最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/10
10/1(土)
ツーリング
今日は大垣から揖斐まで行って(要するに近鉄揖斐線沿い)、 そっから揖斐川沿いに揖斐川マラソンのコースを辿るコース。
そのあと関西線の蟹江まで下るという予定になっていて、 私はそんなのムリムリ、大垣までにしたら、って主張していたのだが、 前日の会合に私は出張のため出席できず、 事後に予定通りと知らされただけだった。 もっとも出席していても何も変わらなかったと思うが。
大垣だったらフリーきっぷが有効だし、帰宅した後ハロショに行ける、 という「秘密のケ・イ・カ・ク」があったのに。
しかし、結果はやっぱり昼食取るとグダグダになり、大垣までの80kmコース。 フリーきっぷ買えばよかったな。
財布紛失事件
朝、大垣のコンビニである人が財布が無いと言った。 リュックの中を探しても無い。 そういえば、駅のトイレで着替えたときに落としたかも、 ということで駅に戻っていったが、しばらくするとやっぱり無いと帰ってきた。
もう一度リュックを探すということで、 これで見つかったら昼食おごってね、と誰かが言ったら、 おうおごるわ、って言っちゃったから大変。 結局リュックのポケットに見つかって、昼食を他の4人におごることに。
実は、その財布の中には6万5000円も入っていた。 私のように5000円しか入っていなければあんなことにならなかったのに。
私は揖斐駅周辺の食堂に入って、 ふつうの500円〜1000円のものをおごってもらうことになると思っていたのだが、 途中からかなりペースダウンし、 昼をだいぶ回ってしまったので、 昼食は通りかかった天然の鮎を食べさせてくれるところに入ってしまった。
そこでご飯と鮎の塩焼きでも頼むのかなと思ったら、なんと鮎づくしの定食3500円。 それじゃあ、悪いからってみな1000円ずつ出そう、ってことは1万円のおごり。 そのときの理屈が、財布をなくしたときのことを思えばよかったと思わないと。
悪魔のようだな。
料理はなんだったっけ?
鮎の甘露煮とお刺身と塩焼きとフライと味噌田楽と雑炊。 まさに鮎づくし。 本当に天然物(ここで釣ったもの)だったのだろうか。
ヘブン
自転車こいでるとき、ずっとこのことを考えていた。 ラグランジュがどーとか、GAとか。
まとまれば明日書きたいと思う。
鹿島−千葉
終盤すさまじい打ち合い。
鹿島も苦しいね。
10/2(日)
季節外れの、、、
季節は関係なかった、か。
「未熟 半熟 魅力満点」
未熟で半熟だから魅力満点、それがハロプロ。
っていうか、ちょうどクールが変わったから新アイテム登場(汗)。
ハロプロやねん!の10月担当は℃-ute
そういえば、℃-uteのメンバーが語るところなんて、あまり記憶に無い。 それこそヘブンくらい。
今月はまた一つ楽しみが増えた。
キッズオーディション
久しぶりに見てみた。
舞波今とだいぶ印象違うね。
結局は、愛理を見ているのだが。
仔犬ダンの物語
久しぶりに見てみた。
ええっと、舞波は何の役だっけ? ああ、桃子ににらまれて脅されてすごすごと逃げる役だったか。
やっぱり子役の演技がうまくないと映画はね。
げんちゃく〜〜〜!
日曜の朝10時といえばローカルな番組がやっている時間。
たまたまそれを見ていたら、 自動販売機を狙った犯罪件数は愛知県がダントツに多いんだとか。 一方東京ではある対策をしたら半減した。 それは自動販売機が攻撃されたら自動的に近所の警察に通報される、 というシステムによるらしい。 で、当然愛知県にも徐々に導入されてきており、 その現場を紹介していたが、 そのときは通報から3分で警察が駆けつけたんだとか。
そのときのテロップが「現着」となっていた。
検索すると、これはお役所でも使う言葉なのね。
どの公演に申し込めばいいか考える
もちろん11月度FCイベントのことである。
全14公演(7で割り切れるあたりがアレなんだが)3人ずつ、 全員が6公演を受け持つことになる(Excelに入力して確認した)。
応募する全ての人には1推しのメンバーがいるとして、 そのメンバーを含む公演に申し込むものとする。 そのときに各推しメンバーのどの6公演に申し込むべきかを考えよう。
1推しメンバーの割合を推定する
ここで当然知っておかなければならないのがこれ。
どうやって推定すればいいのか分からないが、 ここでは3つの指標を使って総合的に推定した。
芸能証券
ここの過去50日の終値の平均を算出した。 これは数値で出てくるのでWSH/JScriptでちょちょい (ホントはtableの構造を勘違いしててなかなか動かなかった)。
ヤフーオークション
ここのタレントグッズの件数をカウント。
はてなダイアリーの言及数
グラフを画像で保存してC++で処理して50日分の言及数を算出した。 当然若干の誤差はある。
これらの数値は以下の通り。
,清水,嗣永,徳永,須藤,夏焼,熊井,菅谷,計
芸能証券,17118,25324,16706,18024,29700,19750,26346,152968
ヤフオク,166,249,163,189,326,146,233,1472
言及数,603,718,578,655,898,765,653,4870
見にくいが、Excelに貼り付けやすいので。
これらをそれぞれ合計が1/3になるように正規化して、3項目の和を取る。 けれどBerryz工房というくくりで入ってしまっている数値もあるので、 そういういわゆるゲタは平均1/2ということにして、 一律1/14を差し引いて2倍すると次のような一推しの割合となった。
一推し割合,8.95%,17.86%,8.29%,11.10%,25.72%,11.41%,16.69%,100.00%
疲れた。 これを算出するのに2時間もかかった。
しかもこの数値、合っていると思えないし。
で、これをどうするかというと、
まあ、単純に足してもいいのだけど、 そりゃあどうしても人気薄の公演に流れそうだし。 ただ、昨日考えてた数学モデルがどうもうまくいかなそうで。
しかたがないので今日のところは単純に6で割って足すか。
ま-1,ま-2,ま-3,ま-4,ま-5,ま-6,ま-7,ま-8,ま-9,ま-10,ま-11,ま-12,ま-13,ま-14
8.75%,7.63%,8.92%,6.01%,6.06%,6.26%,6.37%,7.61%,5.65%,7.57%,6.73%,7.25%,7.16%,8.04%
で、結局各メンバー一推しの人が選ぶべき公演は、
清水,嗣永,徳永,須藤,夏焼,熊井,菅谷
ま-9,ま-6,ま-9,ま-4,ま-13,ま-5,ま-9
ま、この通りに選ぶことはないけどね。
郵便往復はがき
よく見たら、木曜必着だったんだ。 こんなに余裕が無いものだったっけ?
うん、やっぱり今回のほうが締切りが早い。 平等が建前のFCなのに。
今日中に出しておけば間違いないと思うので、コンビニ3軒を回ったがダメ。 2軒目は品切れになっていた。 やっぱりヲタ以外は往復はがきを使うことなどないのだろうか (そんなことはない)。
家の反対側を探そうと思って帰り道にちょっとスーパーに寄ったら、 そこで売っていた。
ファイナルアンサー
上で「今日のところは」なんて書いたが、もう決めなければならない、 Excelを見ながら。
この日記で書いたことないと思うけど、私は「桃子−佐紀バトル」が見たいんだなあ。 で、都合よくこの組合せは3通りある。 あと一人は、雅・友理奈・梨沙子。 ここから一人を選ぶ。
雅の公演は2番人気だからパス。 梨沙子はこういうのは苦手そうだからパス。
というわけで「ま-7」公演に大決定!
ホントはもうちょっと考えたんだけど、ま、いいや。
というわけで出してきた。
ここは愛知県
昔のビデオを見ても、今回のコンサートのセットリストをずっと聴いていても、 ほとんど実感は湧かない。
いつのまに私はこんなに現場主義になってしまったのだろう。
その場に行かないと実感できないなんて、これは人間としては退化なのだろうか。
いや、人間はこれから物質文明との調和を取りつつ自然へ回帰していくのだ。 だからこれは正しい方向なのだ。
って、そういうことが書きたいんじゃないでしょ。
う〜ん、なんというか、今公演中と思われるが、とにかく実感がないと。 実感がないことがなんとももどかしいというか。
明日になれば、少しずつね。
10/3(月)
衣替え
いつもより遅く出かけたら、ちっちゃいこがジャケットを着ていた。
ウォームビズ
真冬でも2枚、設定温度15℃の私にはあまりピンとこないが、 これで少しでも設定温度が下がるとありがたい。
卒業
退社が正式に発表されたら、 「卒業するんですね」とか「卒業式をやらなくちゃ」とか 「ソロになるんですか」とかすっかりネタにされてしまった。
とりあえず「ふつうの女の子に戻ります」って返しておいた。
最終出社日は木曜日ってずっと言ってたんだが、 水曜日に休みを取って金曜日にすることにした。
中日スポーツ
帰りに読んだら裏1面に小さく載っていた。 写真は舞波単独で紫の衣装。
「笑顔で」か。 すっかり大人になったようだ。 これからの生活に希望を抱いているのだろう。
陰ながら応援しています。
他の新聞記事
日刊スポーツ
サンケイスポーツ
デイリースポーツ
書いていることがけっこう違ったりする。
「未定」と書いてあるだけで身構えてしまうのだが。
Berryz工房、ミニアルバム
12/7のアルバムは「プリキュア」関係か。 ちょっと失望した。
それでもメンバーの歌声が聴けるのなら、それもいいと思う。
まさか、親子限定のイベントなんて、あるような気がする。
今度こそ小学生を調達せねば(死ね)。
ヘブン組合せ
1人6公演だから、他の6人と2回ずついっしょにやれる、と思いきや、 桃子−佐紀のように3回いっしょの組合せもあったりする。
次のようにグラフにしてみると分かりやすい。
グラフ(画像)
線の太さが共演の回数を表している。 といってもそれだと分かりにくいところもあるので、 赤が3回、青が2回としている。
まず、これは完全グラフ、すなわち全ての組合せがあることが分かる。
それから、3回ある組合せは、各々2つあることが分かる。
3回あるのは色々都合があってたまたまそうなっているのかと思っていたが、 ちゃんと考えた末にこうなっているわけだ。
ということは、3回ある組合せは事務所にとって特別な関係なのかもしれない。
例えば、「お姉さんズ」とか「ちなゆり」とか「桃まねコンビ」とか。
そうでもないかもしれないけど。
文化祭
情報がないから、とりあえず10日のみにした。
この時期は「ながら」しかないよな。 仕方ないから買ってきた。 熱海までで喫煙だけど、A列が取れた。 あとは隣が吸わないことを祈るのみだ。 いないのが一番いいけど。
ものまねバトル
あ、審査員なのね、そりゃそうか。
あまり見どころがないな。
10/4(火)
青封筒
うちにも来た。
テレカとか、個人的に痛いところを突いてくるな。
クリスマスギフト、こんなものを買うのはアホ、と思っていたのだが。
「50 vol.2」これって歌ってるんだよね?
W ファンの集い in 大阪
えっと、これも小学生を調達しないといけないのか(違)。
大阪フェスティバルホール
まさか、これってリサイタルホールの方じゃないよね。 それだと平日でも当たらなそう。 外れると600円まるまる損ってか(手数料おいといて)。
明日申し込もう。
Hello!Project 2006 Winter
ええと、「ワンダフルハーツ」が娘。/美勇伝/W/キッズ(手抜き)か。 こりゃあ、こっちだけでオールOKだな。 どっちかという人が今年より確実に多そう。
18以上と17以下、なんて年齢でバッサリ切ったら、 なんて大胆なことを想像していたんだが、 これだと今年のような大カラオケ大会ではないのかも。 そうなのかもしれないけど。
まあ、今年の夏のようなのを見せられると、分けたほうがいいよなあ。
さて、どの4公演を選ぶかということだが、
1/2 中野
1/15朝 大阪
1/21昼夜 名古屋
こんなところかなあ。
初回公演はデフォとして、大阪は朝が人気なさそうだし。 名古屋は昼一般、夜ファミリーとしよう。 Berryz工房のコンサート以外で一般はあまり意味が無いような気もするけど。 公演の合間って、家帰って一服とか(おい)。
これは未確定、もうちょっと考える。
それにしても、名古屋と大阪でこんなに公演数が違うのはいったい。
名古屋だけ「あーるふぉー」があるとか、そんなのないだろうなあ。 宿泊費のムダだって。
矢口はまた子守りか。
レコメン
保証人のサインをもらうために帰省。
ベランダでラジオを聞くが、今日は演歌が強い。 でも、なんとか文化放送が入りやすい角度を見つけて聴く。
文化祭SPらしい。 145ってホント? 文化祭だからバンドとか笑える。
「秘密のウ・タ・ヒ・メ」あたりからよく聞こえるようになった。
う〜ん、ホントに文化祭ってなにもないのだろうか。
10/5(水)
名古屋へ
今日は「34丁目の奇跡」名古屋公演一般発売日、平日なのに。
中日劇場チケットセンターに早く並ぶためなるべく早く出る。 といっても、そんなに早く朝食を準備してもらうのもなんなので、 妹といっしょに出社、って私は今日は休みなんだけど。
妹は伏見まで私は栄までと1駅違いなので、ヲタ談義を(違)。
なんだっけ、地下に潜ってから、どこ走ってるんだっけ? 浅間町の駅って浄心と同じ通りだっけ?(それが正解で、丸の内から伏見通り) って話になって、そういえば名古屋の地図はリュックに入れっぱなしだったよなあ、 と思ってかばんを開けたら大阪の地図があって、 で、大阪ってよく行く、って聞いたら、 全然行かなくて、行くんなら東京の公演に行くんだとか。
この前は市原で初日だったんだけど、遠いから行かなかったんだと。 この軟弱者が。
最近は東京行くのは全部新幹線、 昔は鈍行とか夜行バスでも行ったけど、 ってもうトシだな。
中日劇場チケットセンター
中日ビルは栄の地下街につながっているので、 B2からエレベータで9階へ。
果たして、どれだけの人が並んでいるのか。
1階から乗った人が6階で降りて、いよいよ9階。 どれだけの列ができているのか。
扉が開くと、
8:40 チケットセンター前着。
えっと、誰もいないんだが(汗)。
ここじゃなくて、ロビーで座って待てと。
長机と長椅子が並んでいて、椅子に腰掛ける。 前には9人並んでいる。
おばさんばかりと想像していたのだが、男が7人。
実は、吉本や都はるみなど4種類の公演のチケットが同時発売で、 どうもライバルはいないように思えた。 ほとんどが吉本のようだった。
こんなに並んでないんじゃ期待できないかな。
そのうち職員も出てきて、 席がいっぱいになりそうな勢いとみると、 また椅子を用意する手際のよさ。
9:57 1列目が移動する。 私は2列目の先頭。 この場で待つ。
えらく待たされる。 窓口は4つくらいあった気がするのに。
10:04 私の列が移動。 窓口前の椅子に一瞬座らされる。 この演劇専用劇場では、客を立って待たせるという考え方はないようだ。 窓口は当日発売と前売りが2つずつ(汗)。
「34丁目の奇跡」チケット
3列目右、またこの席か。 といってもアートスフィアやNHK大阪ホールよりずいぶん広そうなので、 あの場面もついに見られるかな?
提示された席は、6列目、3列目、9列目だった。 結局FCが強くて、ぴあとほとんど同じだったのかな? 当初は昼休みに電話予約しようと思っていたくらいなので、 それに比べればだいぶいいだろう。
W ファンの集い in 大阪
中日ビル内に郵便局があったので、 振り込もうと局内に入ったら、
ええっと、青封筒忘れたかな(汗)。
帰って近所ですればいいか。
ハロショへ
小雨だから歩いて名駅へ、と思ったが、途中から雨足が強くなる。 戻って栄から地下鉄に乗る。 昨日傘を忘れたのが痛いな。 またムダな金を使ってしまった。
で、ハロショ前に行くと、 あ、12時開店なんだっけ? そういえばそうだったような気もする。
まあ、土曜日行けばいいか。
結局12時過ぎまで名駅付近にいたんだが。
ヤマギワへ
結局ここでは何も買わなかったのだが、
そういえば、今日はハロプロコンのDVDの発売日なんだよね。 家にはもう届いているかな。 ここではどこにあるんだろう。 とか思いつつも別に探してもいなかったのだが、 ふと気づくと、
ん?桃子だ!
モニターが「まるごと」のDVDを流している。 よく見ると、
ハロプロコン・ハロプロコンVTR・美勇伝コーナー・まるごとVTR・Berryz工房コーナー
と並んでいた。 ハロプロコンのところにはなぜか「美少女クラブ31」も並んでいた(汗)。
ピーク・オイル
「ピーク・オイル」とは最近よく聞く言葉で、
私の子供のころから「石油の残りはあと40年」と言われたものだが、 「40年」はいつまでも変わらなかった。 石油消費量の増加すなわち採掘増加と同時に埋蔵が発見されるということで。 だがそろそろそれも終わりで、いよいよ石油の生産が減っていくという。
アメリカがどうしようもない石油がぶ飲み国で、 冷房かけるのに窓開けているなんていう話も聞いたことあるくらいだが、 「SUVに税制上の優遇措置」があるってのは聞いたことなかった。 検索しても出てこないな。
大出費
市役所に行って、そのあと郵便局に行って振込み。 Wと「50 Vol.2」。 結局クリスマスギフトはパス。
それでも1万弱。 今日はチケット買ったし、 昨日はトランパス5000円、あと鉄道の日のきっぷは買い損ねたけど、 えらいお金がかかってしまった。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第80回
23:35ちょうどに始まった。 実は昨日は最初の30秒くらい聞き逃した。 クールが変わったしきちっとやろうということなのだろうか。
茉麻・雅(以上日直)千奈美・佐紀。
「私立Berryz中学校文化祭スペシャル」
中学生の主張
雅「駅がたばこくさ〜〜い!」
こっちではもう見ないけどなあ。 東京はそんなもんかなあ。 DVDマガジンでも雅はそれを言ってたよね。 握手をする数時間前からはたばこを吸わないほうがいいかも。
佐紀「佐紀の身長アップ?」
番組の当初からの課題とも言われている。 145になったってホント?
お笑いオンステージ
ダジャレ合戦で千奈美と雅勝利。
文化祭バンド
えっとよく分からない。
12分52秒。
TV情報誌
「TVガイド」はちょっと写真が載っていた。 友理奈だけでかかった。
「ザ・テレビジョン」にケータイ写真集って載ってたっけ? 私には関係ない。
ハロプロコンDVD
ちょこっと見た。
めまぐるしく画面が変わる中、いかに自分をアピールできるか、 っていう戦いだと感じた。
そんな中、桃子はいかにもな感じを十分に出していた。
バカ殿
ずっと見ていたが、最後だったか(ホントはDVD見てた)。
案の定OBののの。
1切れでも満足?
やっと「Missラブ探偵」かかる。 なぜPVが。
10/6(木)
10/10横浜
今日は木曜日なので、いつものように予定を考えてみる。
− (ながら) − 4:17 横浜 4:34 − (京浜東北線) − 4:37 桜木町 − (徒歩) − 4:47 パシフィコ横浜
ふつうに考えればこうかもしれないが、 横浜駅で17分も待つなんて私には考えられない。
こうに決まっているだろう。
− (ながら) − 4:17 横浜 − (徒歩) − 4:32 パシフィコ横浜
これなら、桜木町まで行くのにくらべれば15分早い。
最近横浜駅の東口がよく分からないけど、まあなんとかなるだろう。 最近明らかに運動不足なので、このときくらいは走ろう。 走れば「ながら」を降りてから10分くらいで着くかもしれない。
まあ、別にそんなに早く行く必要も無いのだが、 桃子が待っているかもしれない(そんなわけない)。
ハロモニ。
エリック
これが最初に来るのは正解だ。 どうせ繰り返し見るのはこのコーナーだけだから。 後で録ったものを先に消すように心がけている私にとって、これはありがたい。
さゆはもう何週続けてこのコーナーに出ているだろう。 もうほとんどレギュラーといってよい。 きちんと指名されてレギュラーになったのではなく、 なんとなくなりゆきで(実力で)なってしまった。 推されたのでなく実力でレギュラーを勝ち取ったのは5年間ではじめてだ。 さゆの快進撃はどこまで続くのだろう。 今回は「毎週同じことばかり言う」って言われてしまったが。
さゆがクッション持っているのは、スカートの中を隠すため(殴)。
えりの体操服姿を見て萌えている変態多数か?
さゆはお嬢様? そういえば、そんなこと考えたこともない。 出演しているドラマの内容を知らないなんて、よくあること。
あさ美ちゃん登場。 言わされてる感たっぷりのあさ美ちゃん。 さゆと正反対。 カメラの位置が分かっているのにそっちを見ない。
食器洗い乾燥機 適正な表示を
ソースは国民生活センター
数年前からそう思ってたんだよね、インチキだと。
あれは、手洗いのときは水流しっぱなしという前提で 食器洗い機の方が水の消費量が少ないって言ってるんだよ。 まあ、そんな人間も中にはいるんだろうけど、 私なんかは、ホントに必要なときに、チョロチョロっとしか流さないよ。 それに一番水を使うのは中華鍋とかでしょ。 どうせそんなの洗えないんでしょ(食器洗い機だからな)。
その他よく読むと、あんまりよく落ちない、めちゃめちゃ電気を食う、 など問題があるようだ。
このニュースをきっかけに、 なるべく無駄な水を使わずに食器を洗うように心がける人が増えてほしい。
10/7(金)
チャーミーラジオ
蚊にさされない。 自分の血がまずい? よく黒い人はあまりさされないというが、これは迷信だろうか。
文化祭スケジュール
うん、やっぱり1日だけで問題なさそうだね。
それにしても、チケットがないとメインステージが見られないってのはどうもね。 確かにそういう感じの会場マップになっていた。
去年は確かに立ちっぱなしで大変で、後半はずっと腰が痛くて、 最後にイベントがあって飛んでたら治ったんだけど(笑)、 でも気軽に全部見られないのはあまり面白くないな。
いや、もしかしたら後ろのほうは誰でも見られるのかもしれないけど。
最終出社日
朝から資料作成して打合せ。 バタバタしていた。 おかげで、今日は歩いて帰ろうと思っていたのに、 遅くなってしまったのでふつうに帰る。
明日は運命の日
明日は重要な日。
廃品回収があるから。
じゃなくって、10/29のチケットの発売日。 電話のみの受付けらしい。 この勝負に負ければ10/29は岐阜に行く。 勝てば東京に行く。
このイベントは私にとって5年か10年に一度のイベントなので、 1ヵ月半に24公演もあるコンサートとは優先度が違う。 岐阜に行けなくてもパシフィコには行けるだろう。
10/8(土)
ハロプロやねん!
℃-uteの歴史に新たな1ページが。
愛・舞美・愛理・舞。 アイマイミー・カルテットと呼ぼう(意味分からん)。
マイマイは一度出てるけどね。
舞美は学校で駅伝の練習が始まったと。 これは、普通に考えると学校代表で大会に出るってことだよね。 学校の中で駅伝大会なんて、高校のときはあったか。 最近走ってないので舞美に負けるかも。
愛理はなんにはまってるって? 天候のせいかよく聴き取れない。
運動会ばなし
4種目1位で優勝した、ってのは舞美だよね。
舞「まいは徒競走1位になった」さすがあいぼんに勝っただけのことはある。 それにしても、しゃべり方があいかわらず幼児キャラってカンジだね。
愛理「えっとぉ、私は〜、あの足の速さはあんま関係ないんですけど〜、 関係ないんですけど〜、あの〜、障害物競走で〜、1位になったんですぅ〜〜〜!」 ちょっとキャラ変わった?
学校で楽しいこと
とび箱の話してるんだけどなあ。
愛理「私、は〜、給食の時間が〜」 「あのなんか、なんか4人で班にして食べるから、色々と、面白い話して、 なんか笑いが止まらなくてなかなか進まないんだけど〜、 でも学校の○食はすごいおいしいから〜〜」 楽しそうだね。 愛理ママは料理苦手? 「でも、ぜったい、ミニトマトとかは〜、この間がんばったんだけど〜、 あんまり〜、あんまり〜、ってカンジで〜〜」 ミニトマトってプチトマトのことなのかな? ちゃんと言わないことろに育ちのよさを感じる?
キッズNo.1
何度も言い直す。
いつも明るい人
千奈美はダジャレすごい、笑ってあげないとかわいそう、ってひどいな。
舞美は話しているときのジェスチャーが面白い、ラジオだけど。 これってえりかじゃないのか。
「千奈美とか悩みがなさそう」ひどい言われ方だな。
えりかについては話されなかったのかよく聞こえなかったのか分からないが、 とにかく多数決でえりかに決定。
運動神経のいい人
みんなでせーの「舞美(ちゃん)」。
めぐもいい、運動会見てみたい。 中学ではDVカメラ持った人とかいないのかな?
とにかく舞美に決定。
℃-uteの部屋
すごい元気、かけまわってる、やんちゃ、いたずらっ子、茶色い、 照れると顔を隠す、真っ赤になって、 この辺よくきこえないな、 面白いことを言う、楽しませてくれる、まいといっしょにいることが多い、 やっぱりコンビなのか、 恥ずかしいことがあるといつもおっきいこの背中に乗る、 茶色なのは健康的。
ハローショップからのおしらせ
愛理「今週おすすめする商品は、きのう発売になったばかりの、 ℃-uteのカードミラーです。 7人それぞれのバージョンがあります。 7種類全部そろえてもらいたいんですが〜、が〜、が、 特におすすめするのは、やっぱり私の〜」。
廃品回収
小雨なら決行という話だったが、行ってみると中止ということだった。 それでもそのとき自転車で運んだ分は回収してもらった。
2ヶ月に1回なので次は12月か。
10/29
予定枚数終了。
この日は岐阜に行く。
10/9(日)
明日は横浜
そういえばまだ全然準備できてないんだなあ。
鉄道の日のきっぷは昨日買ったけど、 おかげで財布の中身が、っていう。 今日ハロショ行くつもりなんだけど、 その前に銀行に行かないと買いたいものが買えない。 ホントにバカだね。 ちゃんと平日に下ろしておかないからムダな手数料を払うことになる。
そういえば、チケットってどこいったっけ? ちゃんと探さないといけないのかな? なんか昨日は桃子、2回目だったらしいけど、 必然的に早く並ぶので1回目の整理券しか手に入らない。 明日は1回目だといいんだけど。 もっとも、整理券無くてもなんとか見られそう。 でも、後ろからだとちっちゃいこウォッチできないかな(おい)。 ああ、明日はもし前のほうが取れたら、端のほうに座ろう。 そしたら、ちっちゃいこが見やすいかも(死)。
明日は4時間半並ぶことになるのでイスを持っていかないと。 あと、タオルとかうちわとかもいるだろうか。 双眼鏡はどうだろう。 あんまり荷物を増やしたくないな。 双眼鏡はいいかな。 あとは、横浜の地図も念のため持っていこう。
つまらない更新してるね。
明日の横浜は雨
傘がいるようだ。
雨降って並ぶのはつらいかも。
そういえば去年Wを見に行ったときに並んだ。 あのときはそれなりに強く降っていた。 あのときは3時間だったからまだいいけど、 明日は4時間半か。 たいして降らないようではあるが。 18℃とそれほど寒くはない。
ハロショへ
自転車で名駅へ。
持ち合わせが5000円しかないので、 UFJ銀行笹島支店でお金を下ろそうとしたら、 なんか全部シャッターが下りているような気が。 貼り紙がしてあって、とにかく今日は終日預金を下ろせないらしい。 システム統合のテストなんだろうね。
どうでもいい話だが、合併が1/1になったのは現場の人にとっては痛いらしい。 どうせ不具合が出るから正月休みが出勤になってしまうんだと。
余談はおいといて、
UFJ銀行は年中無休が売りだったのに、こんなときにひっかかるとは。
でも、サブの口座の三井住友があるからだいじょうぶ。 ハロショを素通りして、地下街に入って、えっとこの辺に銀行があったはずだが。 あれれ、三井住友信託になってる。 なんの告知もなかったところを見ると、相当前に変わったのだな。
5000円でも横浜には行けるはず。 乗車券も入場券もあるし。 でも、お米切らしたから帰ってから買いたいし、 明日の帰りももしかしたら新幹線に乗らないといけないかもしれないし。 なんとかしたい。
えっと、どうすればいいんだっけ? 今どきはコンビニにATMがあるはずだから、 そうか、ハロショの隣のサークルKで下ろせるはずだ。 結局逆戻りか。
そこ行って、ドラえもんのカード入れて、あれよあれよという間に下ろせた。 手数料は105円。 なんだ、それでいけるんだ、ラッキー。
いや、ホントはラッキーじゃなくて、手数料なんか払う必要はなかったんだ。
なんにせよ、これで心置きなく散財(汗)。
心斎橋店のやつってどうしてこんなにあるの? どれを買ったのかよく分からない。 クッションってまだ売れ残ってるんだね。 今度電車で行ったときに、紙袋持っていって買おうか。
気ままにクラシック
1年半ぶりに聴いた。 8時過ぎから聴いたらチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の第1楽章をやっていた。 さすがにこの曲は全楽章はやらなかったか。 でも第1楽章だけで15分くらいかかったりする。
一方的につっこみまくってたような気が。 もちろん後輩に対するつっこみ方とは全然違うんだけど。
出発
チケットないわ。 予定を考えないと。
10/10(月)
桃子、エコクイズに出てこなかった。 桃子だけってのがあまりに不自然なのだが。
エッグのちっちゃいこがあう〜、ってな。
行きは、東京から大船に戻って根岸で降りて、そこからパシフィコまで徒歩。
帰りは横浜駅ホームまで10分。 予定通り。
パシフィコへ
8時半くらいにパシフィコに着くように時間をつぶしたい。
「ながら」で横浜を通過して、東京駅着は4分遅れ。
なんとなく久しぶりに横須賀線に乗りたいなと思って、地下へ。 やっぱ遠い。 なんとか始発に間に合う。 品川手前の地上に出るところをボケっとしてて見逃す。
雨、ふったりやんだりだなあ。 横須賀まで行きたいと思ったが、磯子から歩くことにして、地図で距離を測る。 12.8kmか、歩きごろかな。
と思ったら、東戸塚ってアナウンスしている。 おいおい、横浜過ぎちゃったよ。 仕方ないので大船まで行くが、ここでえらく待たされる。 しかもボケっとしてて磯子も乗り過ごす。 う〜む、まあ「ながら」で寝られたといっても3時間半くらいだから。
根岸下車。 ここから10.2kmくらい歩く。
傘を持ってくるのを忘れたので、 駅のコンビニで傘を買う。 ついでに新聞がほしいと思ったが、日経以外は全てスポーツ紙。 どうなってるんだ?
参院補選があるんだ。 へえ、梨華ちゃんはわずか4ヶ月の間に3回も選挙があるんだね。 珍しいなあ。
少し歩くとセブンイレブンが見える。 しかたない、そこで新聞を買うか。 と思ったら、隣にすき家があるじゃないか。 なんて絶妙なコンビネーション。 新聞を読みながら牛丼を食す。 これぞ正しい遠征先での朝の過ごし方。
セブンイレブンに入ると、一般紙は神奈川新聞のみ。 横浜市っていったい。 まあ地元だからそれを買うか。
隣で牛丼並を。 すき家はリラックスできる座席があるからいいよね。 ここでずいぶん時間をつぶしてしまった。
湾岸道路の下をずっと歩く。 最初は小雨だったが、次第に本降りになる。 ズボンがベチャベチャだよ。
隣の木に囲まれた散策道っていうのかな、を歩いていたら、 いつの間にか湾岸道路から離れていた。 次第に都会らしくなってきて、雨もいつしか小降りに。 マリンタワーってこれかあとか、 山下公園って「ミラクル☆ガールズ」で使われてたくらいしか知らないよなとか、 そんな風に歩くのを楽しんでいると、
「神奈川県民ホール」。
あの日は真夏だというのに寒かった、 今日のように雨が降っていて。
階段を上って入口まで行ってみた。 ああ、あそこでK太郎が取り囲まれてたよね、とか。 いや、はっきり覚えていないんだが。
少し歩くと、ランドマークタワーが正面に見えてきた。 頭が雲というか霧で見えなかった。 右に曲がると、パシフィコが!
橋を渡ると赤レンガ、 観覧車の前に来るともう見慣れた景色、 ヲタが次々と桜木町のほうから歩いてきている。 階段を上がって、
8:37 パシフィコ横浜着。
小学生を調達?
とりあえず、当日券の列に並ぶ。 50人弱。
ここで声をかけてくるヲタ1名。 券を1000円で買ってアクアシートに座らないかと言う。 まあ損な話ではないけど、アクアってどうやって座るの?
前の親子連れにも声をかけている。 それで6人で会場の中に入って並ぶ。 ああ、小学生(?)を調達してアクアシートってことね、あちゃー。 よみうりのタダ券を売りつけるのは申し訳ないからアクアシートに、ってことなんだ、 なるほどね。 でも、小学生1人に大人5人なんてありえるの?
9:04 整理券配布開始。
すぐに順番が回ってきたが、子供1人に対して両親とか2人までしか大人はダメだって。 昨日までは行けたけど、昨日好評で席が足りなかったからだとか。 そうじゃなくて、こういう明らかにインチキをなるべく排除するためだろう。 その代わり、2人意外は変な番号の整理券を配布、 これだと後ろのブロックの最前列で見られるとか。 当然あと1回回ればアクアに座れるという話をしているが、 私はこの整理券でいいや、ってことでさよならした。
寸前のところでシステムに救われた。
入場
今度は一般の整理券の列に並んだが、気が変わって入場列に並ぶ。
なんでこんなに並んでないのだろう。 どうやら整理券をもらった人は別の入場口から入るらしい。
10:04 なんなく入場。
日記ではメインステージのみ簡単にレポートする。
メインステージ1回目
ステージが始まる直前に入る。 右側の後ろのブロックが多少空いていたので、 そこの一番後ろでまったりとすごすことにする。
キッズ来た〜〜〜!
通行人役だけど。
おまけに右から左に歩いていくので、右側の私には顔が見えない。 そうか、それで右側だけ空いていたのか!
あれ、愛理のような気が。 愛理のランドセル姿、来た〜〜〜!!
なんか知らんが後ろのほうで聞いているからか、 セリフがよく聞こえないなあ。 横浜担当の豆が地球温暖化で家が浸水して、 どっか田舎のほう(岡山だっけ?)に引っ越すと言ってるんだけど。
さゆがしゃべりだして急に聞こえるようになった。 誰か(れいなだっけ?) が寒くなったヨーロッパから逃げるように帰ってきたって話で、 なんで地球温暖化が進んでいるのにヨーロッパが寒くなるか、 って解説をさゆがしている。
ヨーロッパが緯度の割に暖かいのは メキシコ湾の暖かい水が流れ込んでくるおかげなんだけど、 それは北極のほうで冷たい水の下に潜り込むのが駆動力になっているんだとか。 それにはその冷たい海水は塩分が濃くなくてはならない。 でも温暖化で北極海の氷が融けて濃度が低くなったため、 暖かい海流が流れてこなくなって、 それで寒くなったと。
これって去年文化祭で紹介があった「デイ・アフター・トゥモロー」 と同じ理屈なんだっけ? あのときは全然意味が分からなかったんだけど。
そんなこんなで、さゆは長いセリフをがんばってしゃべってた。
つけ加えておくと、おそらくそういう説があるレベルの話だと思う。 そのうちヨーロッパが寒くなるかどうかは分からない。
ハロプロ エコ クイズ
今年は5チームで対戦か。
A. 飯田・萩原・村上
B. 矢島・中島・辻
C. 村田・夏焼・あさみ
D. 菅谷・清水・松浦
E. 加護・岡井・鈴木
なちまりの漫才のとき、ののつまらなそう。 中澤の年齢ネタになったとたん楽しそうに見えた。 わかりやすいね。
3問目、横浜市の1年分のゴミの量は横浜のある建物の12杯分だが、 その建物は何?という問題で、私はふつうにランドマークタワーだと思ったが、 3チームが横浜アリーナ。 やはり横浜といえば「横アリ」しか思いつかないのだろうか。
Bチームは「横浜シーパラダイス」とおそらくののマジック炸裂したのだろう。
4問目、オルカは群れ同士で違う、何が違う? というよくわからない問題だったが、 Eチームは答え+「あいりchanが言ってました」と書いており、 どうやらこのチームは愛理だよりらしい。
Bチームは「方言」と書き、唯一正解。 ののマジックが本当に炸裂したか?
確かB・D・Eが同点でジャンケンで決着。 その前にジャンケンで代表を決めて、誰が代表だったか忘れたが、Bチーム優勝。
のののコメント、「二人に助けられました」。
ゲーム
一般人5人が選ばれて、あとエッグ5人と美勇伝の2人でゲームを行う (だったっけ?)。
一般人は7歳×3、9歳、16歳とちっちゃいこ来た〜〜〜! 前につめる(笑)。 このブロックはかなり人がはけたので、かなり前に行けた。 これならだいぶ顔が見えるね。 ま、可愛い子はいなかったが(おい)。
結局最後はちっちゃいこ3人とエッグのいちばんちっちゃいこが残ったんだったかな? エッグのちっちゃいこはしろうとっぽくて幼さ炸裂で、あう〜〜、ってなカンジ。 名前なんてどうでもいいんだよ、可愛いと感じられさえすれば。
メインステージ2回目
モニターで見る。
こっちの方が全然いいよ。 大きく見えるし、セリフも聞こえるし。
ただ、通行人役を見ようと思ったが、画質悪いし、それは無理そうだったので、 芝居の時間はどっかへ行ってた。
ハロプロ エコ クイズ
今回のメンバーは次のよう。
A. 飯田・徳永・梅田
B. アヤカ・熊井・岡田
C. 柴田・須藤・みうな
D. 三好・菅谷・松浦
E. 加護・岡井・矢島
桃子だけまだ出てきていない。
このコーナーはののいないとあんまり面白くないんだよね。
千奈美がなんだか浮かない顔。 前半は何度映ってもそんな顔。 後半はそうでもなかったけど。 照明のせいか、茉麻は病弱なはたちってカンジ。
結局Cチームが優勝。 茉麻が中澤のインタビューを受けるが、緊張しいの。 中澤もやりにくそう。
エッグの自己紹介のコーナーあり。
えっと、木を植えるために全国を回るのかな? このへんでもあるかなあ。 あったら行ってみよう。
このあとだっけ? らふたまん体操とかいうのがやるので、さあさどっか行ってこようと、 その場を離れようとすると、
「Berryz工房と℃-uteがどうたらこうたら」
まてまて、逆戻りだ。
でも、ここで「ハロー!プロジェクト・キッズ」と言わなくて、どこで言うんだろう。 ハロプロコンはそれぞれで曲をやるかもしれないからそれでいいかもしれないけど、 ここでこうでは、この名称を使うことはもうほとんどないだろうね。 これでいいのだろうか。
よく見ると、Berryz工房はパンツで、℃-uteはスカートか。
桃子もいるね。 横浜まで来てやっと見られたか、モニターだけど。 おろし髪で、ちと前髪がアレなんだが、 仕事以外のふだんはこういう風なんだろうなあ。
全員いたと思う。
メインステージ3回目
ハロプロ エコ クイズ
今度こそ桃子出てくるよな。
A. 飯田・久住・村上
B. 新垣・中島・岡田
C. 大谷・田中・三好
D. 松浦・矢島・亀井
E. 小川・萩原・鈴木
ええっと、どうしたのかな。
ダンスの後、体調が悪くなったとかじゃないよね。
一人でハロモニ。の収録、 各楽屋に潜入、レポーター役、とかそんなうまい話はないよね。
なんなんだ、いったい。
2問目の試食人でコレティが出てきて大いにどよめく。 みな静かにじっと見ていたのに、ここだけ反応。
2問目は木材の自給率の近似値問題で、Eが20%と大正解。
この問題ってわけじゃないけど、見てたら、小川は愛理の意見を聞いて書いている。 やっぱ愛理様のいうことは聞かないとね。
愛理は終始笑顔を振りまいていて、きゃわきゃわ。
ここはAが優勝。
閉会式
最後、歌が残っていたけど、桃子いるのを確認したから退散。 最後までいると、出るだけで大変そうだしね。
まだだいぶ時間はあったが、小雨が降る中を横浜駅まで走る。 走るのは事前に予想していた10分というのを確認するため。
ちょこちょこ信号に引っかかりながらも走る。 地下に潜ってからはほとんど思うようにならなかったが。 最後、駅の階段を駆け上がって、ホーム着。
やっぱり10分だ。
11分も待つことに。
帰りは静岡からほとんど寝てた。 浜松の乗り換えは停車してから気がついた。
10/11(火)
昨日の日記は鋭意作成中。
だいたい書けた。
まあ、これは1万円もかけて遠征する価値まではないな。 今回はたまたま安く遠征できたからよかったけど。
FCイベント
℃-uteのときから考えると、 公演振り替えの電話が来るのは今日明日なんだよね。
私の推定では、人気薄の公演でも倍率は2倍はある勘定なので、 それはないとは思っているけど、 もしかしたら「佐紀・桃子・雅」公演なんかが意外とみな申し込まない、 なんてこともあるかもしれないので、 今日は午後はじっとしている。 もっとも、振り替えに当たる確率はもっと低いだろうけどね。
明日は鉄道の日きっぷ消費のためハロショ心斎橋店に行く予定(笑)。
ハロショ心斎橋店
平日/12:00〜19:00〈第3水曜定休日〉
やっぱり12時からか。 う〜ん、どうしようかなあ。 まったり行くか。
− (東海道線) − 8:54 大垣 9:06 − (東海道線) − 9:40 米原 9:56 − (東海道線) − 11:14 大阪 − (徒歩) − 11:44 心斎橋(この辺で食事等) 13:00 − (徒歩) − 13:30 北新地 − (東西線) − 13:41 尼崎 13:41 − (東海道線) − 13:57 六甲道 − (徒歩) − 尼崎 17:24 − (東海道線) − 18:50 米原 19:08 − (東海道線) −
一気に兵庫県内をクリアする計画。
また地図もロクに見ないとムチャな計画を立てている。 明日の大阪地方は暑いぞ。
もっとも心斎橋にはこんなにはいないと思うので、 実際に六甲道に着くのはもうちょっと早いと思う。
米原から乗る客って平日でも多いのかなあ。 できればここでうどん食べて夕食としたいんだが。
W 明日いいとも出演
えっと、牛丼大盛りつゆだくけんちん汁つき、以来かな?
今回は何の宣伝だっけ? パシフィコか? パシフィコの一般売りは10/29だが。
あ、「アレグリア2」か、なんだ。
ま、録画予約なんだが。
そういえば、きのう日テレの朝の番組に出るとかいう情報があって、 まあ、午前と午後を間違えて見られなかったんだけど(汗)、 どうだったんだろう。
美勇伝1万枚割れか。
今回は曲がダメだとは思っていたが。
やっぱり曲がよくないと、って当たり前のことだな。
10/12(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第81回
桃子・梨沙子(以上日直)雅・茉麻。
「Berryz工房へようこそ」
桃子「あたしがんばって喜怒哀楽でやってみたの」。
暇つぶし方法
茉麻は手のマメにペンで書いたりとか。 ああ、なんとなく分かる。
雅が手のツボを押してるって言うのに、 桃子「あたしよくメンバーにやる」「でも千奈美は〜、あんまり痛くなくて」 今日は桃子がしゃべっているときに演歌が大きくなる。
桃子は、宿題をやりたくないときに(笑)、秘密基地を作るってこと? 雅(?)に「大人じゃないってことだね」と言われると、 桃子「ううんちがう、そういうのはちょっとお遊びなの」。
どうしても捨てられないもの
梨沙子、なんでもいいから「限定」という文字を切り抜いて、 「大事な」(笑)ノートに貼りつけている。 ああ、最近なんとか限定のプリッツとか色々あるよね。 変なマニアだ。
桃子「あたしは〜、マンガ〜、が捨てられないんですぅ、ハイ」 「ハイ、なんか、この間までは5年分ぐらい、 ぜ〜んぶ1ヶ月、い、3冊ぶん…」 「1ヶ月に、その、出るやつあるじゃないですか、 それを3冊ぐらいずっと買ってて、プラス単行本を、何冊も何冊も買ってて、 で、それを5年くらいずっと続けてたんですよ」。
そんな驚くほどのことじゃないよ。 私もそれに近いことしてたもん。
「したら、もう部屋中マンガになっちゃって、たいへんじゃないですか。 じゃあ(?)、お母さんとかに捨てなさいって言われるんですけど、 捨てられないんですよ。 だから、こないだ、おうち(?)に帰ってきたら、 なんかちょっと少なくなってたんです。 はーい」。
ああ、このへん声が小さくなってて、さすがに演技派だね。
って、そうじゃなくって、う〜ん、やっぱりしょうがないんじゃないかな。 私も最近、古いのは捨てちゃおうと思っているし。
「私も〜、ちょっと、部屋が〜、 自分のスペースがどんどんなくなってきてたんですよ。 だから、あ〜、いつになったら捨てる覚悟ができんのかな、 と自分でも思ってたんですけど、なんか捨てられた」 「でも、床もマンガだらけなんですよ、積み上がってるんです、だ〜〜〜っと」。
そっかあ。 でも、3冊ってなんだろう。 「マーガレット」に「花とゆめ」に、えっと。 でも月刊誌って話だったよね。 まさか「なかよし」「りぼん」「ちゃお」? でも5年間続けているとなると、もしかしてもしかするかも。 不純なの読んでるね(おい)。
いやあ、中学生にもなってそんなの読んでちゃいかんだろう(←お前が言うな)。
それにしても、嗣永家はけっこうこづかいもらってるね。 前になんかふつうじゃないシステムを聞いたけど。
なあんてことを考えてたら、「小遣いUP大作戦」がかかった。
14分49秒。
久しぶりにこれくらいの長さに戻った。 しかもトークのみ。 やっとゲームなんてやらないほうがおもしろいことに気がついたか。
大阪へ
西岐阜まで運転席に張り付いてたけど、ブザー鳴ったりとか面白かった。
大垣駅改札前で、園児の集団来た〜〜〜!!
遠足なのだろう。 バスではなく電車を使うのはいいことだ。 こうやって社会生活というものを見につけていかないと。 バスだと騒ぎたい放題だろうから。
行楽に車でしか子供を連れて行かないのは問題だと思う。
とか、子供を育てる気が全くないのに書いても全然説得力がない。
ハロショへ
大阪駅から御堂筋を歩く。
意外と時間がかかるので(地図で調べとけ)、 途中少しずつ走ったり。 あと、自転車にぶつかってスネから出血とか。
UFJ銀行の前の両側にぎっしり自転車が並んでいる歩道を過ぎて左に曲がり、 いちおうブロックはおぼえてきたので、このへんだよなあと思って歩いていると、 あれ?ブロック終わった。 おかしいな、と思って戻ろうとするが、 もしかして南側じゃなくて東側かもと思って少し北に歩いたら、 けっこう目立つじゃん。
11:55着。
ここも分かりにくかったけど、京都店も分かりにくかったなあ。
でも、名古屋店も分かりにくい。 最初に行ったときは、 このときはまだ地下がつながっていたから地下から行ったけど、 確か結局どこか分からなかったんだっけ? 違ったかもしれない。
対して、東京の3店はどこもロクに調べずにてきとーに行ったけど、 問題なく見つかった。
ハロショめぐりも、あとは札幌店かあ。 一生行かなそうな気がする。
すぐそばで豚キムチ丼を食べてからハロショへ。
ハロショ
エスカレータで2階に。
関西限定物を中心にチェックしていく。
色々グッズが出ているのね。 でもイマイチそそられないというか。 何が出たら買うのか、自分でも分からないけど。
愛理のミラーかあ。 う〜ん、パス。
購入表を出すと、写真がかごに入って出てくる。 自分でチェックしろと。
なぜかアヤカが入ってたり、1組足りなかったり。 えっと、どこを記入ミスしたんだろう。 えらく時間がかかってしまった。 結局向こうのミスだった。
12:46 退散。 こんなに時間がかかるはずではなかったのだが。
六甲道へ
急げば1本早いのに乗れそうだが、ここで疲れては何の意味もない。
御堂筋の西側の歩道を歩く。 お、ここってれーこちゃん見に行ったところじゃない?
13:24 北新地駅着。 2分早ければ前の列車に乗れたのか。 ちゃんと時間調べておけばよかった。
尼崎で東海道線快速に乗り継げるはず、がそんなのいない。 こっちがちょっと遅れたので、さっさと行ってしまったのだろうか。 結局鈍行に乗ることに。
六甲道駅着は14:06と予定より9分遅れ。
六甲道→住吉
最初になんかスーパーの店内を歩いてから、高架の南側を歩く。 最後、高架がなくなって、このあとが不安。
22分。
住吉→芦屋
駅前のコンビニで兵庫県の地図を買う。 2分ロス。
最初は線路沿いを歩くが、ちょっと無理そうなのでR2を歩く。 やっぱりポストが1kmごとにしかないのね。 あまりスピード出ていない。
46分。
芦屋→西ノ宮
駅まで座って、水飲んで、タイムをチェック。 12分しかロスできないところを、ここで4分休んで6分ロス。 限界に近い。
再びR2を歩く。
西ノ宮駅に近づいてから地図を見てみると、 次の区間は武庫川の橋がないので、線路沿いは歩けないことが判明。 大きく大回りしなければならない。 今のまま歩いていては間に合わない。 北の道を行くか、それともR2を行くか、それとも西ノ宮でリタイヤか。
ギリギリでR2を行く決断。
40分。
西ノ宮→尼崎
この区間は8.7km(あとで調べた)。
休み無しで歩く。 ここからはマジ歩きだ。
14.3kmポスト発見。 その後も13.3、12.3、11.3、10.3となぜか.3のポストが見つかる。 他のもちょこちょこと見つかったが。
R2に別れを告げて、住宅街をジグザグ進み、 園児数人が遊んでいる幼稚園の前を通過し、 いよいよ時間との戦いになってきた。
どうやら間に合いそうにない。 しかたがないので、残り1km地点から走る。
79分。
今日は29kmくらい歩いた。
単に歩いただけだった。 街中だからしょうがないけど。 もうちょっと時間に余裕があったらよかったのだが。
米原でゆっくり天ぷらそばを食べて、まあなんとか座れた。
10/13(木)
いいとも
2年ぶり登場だとか。 私がこの番組を見るのも2年ぶりかも。
DVDはハロプロか。 1ヶ月登場が遅かったら「HIGH SCORE!」だったかも。
免許取らないほうがいいぞ。 トラブったらすぐに叩かれる。 アッシー作ればいいじゃん。
ほとんど焼肉の話だった。
各地で痩せすぎという話だが、これくらいがいいんじゃないかな。 もう子供じゃないしね。
ハロモニ。
エリック
「スッペサル」あ〜あ、まちがえちゃった。
あ〜、やっぱりえりも7月にやったんだね。
マジック
あ、文化祭の人だ。
あさ美ちゃんがアップっぷ。
人文字
弟子、ってやっぱり辻加護。 ののだけ体を張ってるね。
美勇伝
梨華ちゃんが歌っているとガクっとくるね。 梨華ちゃんを活かしたいのならそもそも路線が間違ってる。 当初思っていた不安が現実に。
10/15予定
木曜日なので立ててみる。
この前にラジオを聴く予定で、そのあと、
− (東海道線) − 8:25 浜松 8:33 − (東海道線) − 11:06 熱海 11:14 − (東海道線) − 11:54 国府津(この辺で食事) − (徒歩) − 二ノ宮 13:22 − (東海道線) − 13:31 平塚 13:37 − (東海道線) − 14:24 品川 14:29 − (山手線) − 14:34 浜松町 − (徒歩) − 15:20 六本木
だいぶゆったりしていると思う。
帰りはこんな感じかなあ。
六本木 17:40 − (徒歩) − 浜松町 17:51 − (京浜東北線) − 17:56 品川 18:04 − (こだま) − 18:37 小田原 18:43 − (東海道線) −
浜松か豊橋で1泊したほうが安いけど。
全国卓球少女選手権
たまたまチャンネルを替えたら「TVチャンピオン」がやっていた。
「全国から小学2年生以下(バンビの部)の天才卓球少女たちが集結」
いやあ、アツイね(笑)。
なんでノートとかで卓球をやらなきゃいかんのかよく分からないが、 まあそれがTVチャンピオンなんだろうなあ。
また楽しい企画をよろしく頼むよ。
10/14(金)
チャーミーラジオ
この週は、リハーサルを含めると4日も文化祭だった。 なるほどね、Hello!Project全体でかなりパワーを取られちゃったわけだ。
買い物は梨華ママと。 ママを荷物持ちにこき使う。 マッサージもしてもらう。
スチューデント君はハワイに留学中(笑)。
マルセイユ・ルーレットが言えない(笑)。
明日は雨
ゆっくりいこうかなあ。
ラジオ聴きたいしね。
明日の帰り
覚え書き
豊橋までたどりつくなら、浜松町18:53発。
浜松までたどりつくなら、浜松町20:06発。
送別会
二次会でとりあえず何か頼もうかと思ってメニューを見ると、 ピーチハイがある。 じゃあそれを頼もうとしたら、みんなそれを頼むという。
で、乾杯のコールは、
「ピーチ!」
いったい何の会なんだ。
っていうか、お前ら早く「ピーチ」の意味気づけよ。
結局私が説明することに。 桃子の名前の由来を説明したり。
あと、桃子キーホルダーさらされたりと、 なんかやられほうだい。
飲みすぎて頭痛いな。 明日ちゃんと起きられるのかな。
10/15(土)
ハロプロやねん!
なぜか4時起きで聴く。
愛・舞美・早貴・千聖。
早貴「大好きなみかん(?)を1年中食べています」。
コンサートについて
早貴「いちばんたのしいことは、まずお客さんにあうことです」。
千聖「せんぱいとおしゃべりをしたり遊んだりするのが楽しいです」。
めぐ「藤本さんはやさしかったよ」。
キッズNo.1
すごい特技をもっている人
「あたし、早貴はフラフープが得意です」マイマイはできない。
めぐ(?)は体操。 バク転とか。 女子でもそういうことするんだ。
舞美(?)は、習字? フラフープを足で回す? 一輪車で学校の坂を下るとかあぶないから。
千聖はものまねをやる? 千聖も笑ってもらってるほうか。
と、一通り言ってから誰か話し合い、 舞美に決まりそうだったが、なぜか早口言葉で決めることに。 めぐと舞美で、舞美に。 めぐがくやしそうに言う。
ネコっぽい人
めぐはお化け屋敷のネコ。 サッキーはお化け屋敷の夢を見て、めぐがネコだった。
愛理とサッキーは甘えたカンジがネコ。 早貴「ネコは可愛いイメージがあるから、早貴も可愛いの?」(笑)。
多数決でサッキーに。
℃-uteの部屋
先週が千聖だということで、千聖が何を言ったか追及する。 いいことしか言わなかったというが、茶色いと言ったような言わなかったような。 千聖は「本当のことだからいいや」。
運動神経がいい、スタイルがいい、天然、 ちっちゃいこにやさしい、いやこわいイメージが、 肌が白い、最初の頃は千聖と同じくらいだった、 さくらんぼが好き、 おっちょこちょいでケーキをすぐに落とす。
今の仕事以外ならどんな仕事をしてみたい?
サッキーはお花屋さん、だけど大好きな何しか売らないって?
獣医さんかお医者さん、動物とかだいすっき。
一寝入りしてからでかけるか。
寝過ごしそうになった。
℃-ute FCイベント
幻の「赤い日記帳」をやってくれた。
各コーナーはみんな千聖がもっていった。
このイベントは℃-uteの各メンバーを知ってもらうという意図があって、 それはいいのかもしれないけど、 無理にキャラづけするのが見えると、どうも違和感があるというか。 こういうものは自然にできたほうがいい。
並び
15:21 ラフォーレミュージアム六本木着。
2列で並ぶ。 なんとも落ち着いた感じの場所で、さすがにヲタもあまり騒いでいない。
16時ごろ入場したっぽい。
思っていたよりスムーズに列が進んでいき、
16:14 入場。
あ、物販あるんだ、知らなかった。 何も考えずに並ぶ。
あと数人というところになって、写真Aセット売り切れの声が。 Aがソロで、Bが集合、それぞれ7枚で700円。 Aが買えないとなるとつらい。
16:26 すぐにBも売り切れの声。 列がなくなる。
せっかく各1セット限定にしていたのに。 ループできないような仕組みにしていないと意味無い。
会場
平らなスペースにパイプ椅子が並べられている。
基本的に36席×16列で、数えたところ538席だったと思うが、 見損じがあったかもしれない。
私の席は5列目19番、本来なら18番と19番の間がセンターだが、 並べ方がいいかげんなのかわざとなのか、19番がどセンターになっていた。
ステージはけっこう高くて、想像していたより近い。 奥には大きなスクリーンがある。
待っている間、カラオケがかかっている。
最初ハワイアンバージョンの何かがかかっていたが、 「元気印〜」がかかって、あ〜、これ聴いたことないかも、とか、 「大盛りで」とかあるけど、全然誰か分からんわ、とか。
続いて、「お菓子〜」「あーるふぉー」「FIRST KISS」「セクオト」「行くZYX」 とかかる。
最後に「白いTOKYO」がかかると、「フッフー」とか(汗)。
ファンクラブ会員限定 ℃-ute応援企画 第1弾
17:01 開演。
ゆっくり暗転して、7人現れる。
1. 行くZYX! FLY HIGH
愛理センターに来ると目が合ってる気がするぅ(勘違い)。
ステージが高いせいか、大きく見える。 よくぞここまで成長してくれた。 パパはパパは…(パパじゃないから)。
別に愛理だけ見てたわけじゃなくて、 基本的に歌っている子を見ていた。 やっぱり愛理中心でおっきいこ4人で歌い継ぐのかと思っていたら、 ちっちゃいこも。
で、マイマイも前に出てきてソロで歌うのだが、 何か笑い声が聞こえる。 お前らそこで笑うんじゃない。
縦1列に並んで次々歌うとことか楽しい。
2. 赤い日記帳
正月に聴けなかった、幻の愛理の「赤い日記帳」がついに。
来てよかった。
われらが歌姫、愛理がだいたい歌う。 今回はファルセット担当じゃない(ここはめぐ)。 しっかり歌うが、甘い声も少し残しつつ。 やっぱり愛理だ。 一生ついて行きます。
ほかの3人もしっかり歌っている。 このへんは(以下略)。
愛理が歌っているときに「あいりー」ってコールするんじゃない! ほかならまだ許せるが、ここでやるんじゃない!
3. 幸せビーム!好き好きビーム!
最初何を歌っているのか分からなかった。 ちっちゃいこ3人が前に出て歌う。
4. でっかい宇宙に愛がある
「でっかい」はもういいよ、と言い続けて3年以上(爆)。
清く正しい斉唱はあんまり面白くない。
フリまねしてろって?
以上を一気に、ショートで。 3はワンコーラスだったような。 1は変な風に終わった。 2はどうだったっけ? とりあえず、セリフはなかったけど。
以下はトーク等企画。
日記は愛理中心で、詳細はレポに書くということで。
並びは、
愛 舞 愛理 千聖 早貴 えりか 舞美
めぐと舞美が進行役のようで、台本を持っている。
まずは簡単に自己紹介。
愛理「私は見た目よりも意外とのんびり屋さんです」とかそんな感じ。
この℃-uteの応援企画は今回が第1弾で、 11/27が第2弾、12/18が第3弾と告知あり。
12/18は初出のような気がするが。
「この娘は誰? ℃-ute写真館」
↑こういう風に文字がスクリーンに映る。 「娘」は「こ」と読んでいたような。
幼いころの写真を見せて、それが誰だか当てる。
4番目が真っ白なお姫様ドレス風幼女で、 「この衣装は」と誰もが思ったに違いない。
マイマイが手を挙げて、「舞美ちゃん」ブッブー。
第1ヒントは、「几帳面」。 ここでえりかが「愛理」と当てる。
えりか「この衣装からして」
愛理「なんで〜」
ちょっと嫌そう。 う〜ん、確かにこのキャラは嫌かも。
第2ヒントは「宿題好き」。 キャラ強化だなあ。 千聖「いつも宿題を教えてくれる」。 よかった、千聖で。 これがサッキーだったらちょっとこわかった。
2枚目の写真はさらに豪華なドレスで、「お姫様」と誰かが言う。 愛理曰く七五三のときの写真なんだそうで。 やっぱり鈴木家はもともとお金持ちなのね (でも、ツアープロは経済的に苦しいと昔きいたことがある)。
なんかヲタが騒いでいるので、スクリーンを見ると、「鈴木愛里」。 本人チェックがいりそうだ。
テーマ 怖いもの
テーマに沿って適当にしゃべる。
愛理「雷もそうなんですけど、なによりきらいなのは虫です」。
甘い声でしゃべる。
通学途中にアリが道の両側をゾロゾロ歩いているところがあって、 気持ち悪くて気持ち悪くて、5分くらいどうしようって、待っているらしい。
千聖は女王蟻がこわいんだとか。 女王蟻ってそんなに簡単に見られるものなのだろうか。 マイマイは毒蟻、ってよくわからない。
みんなの大失敗
さらにキャラ強化企画。 自分たちがやった失敗をコントで再現。
タイトル「リモコン」
まず、スクリーンがテレビのマンガ絵を映して、愛理が1人で出てくる。
宿題いやだなあとか言っている。 さっき「宿題好き」って出たばかりなので、ヲタ反応する。 そしたら、「でもさっさと宿題を済ませてしまう、素晴らしい私」とか言って、 ポーズを取って、「るん♪」。 グハッ! いや、ホントはそこはよく聞こえなくて、なんて言ったか分からなかった。
で、宿題は終わったのかな? ステージ前中央に置かれたテレビのリモコンを手に取る。 それって、リモコンだったのか。 開演前に何かあるとは思っていたのだが。
それを持って、スクリーンの左に行き、リモコンでテレビを操作している演技。 テレビが動かないなあ、ってんで、今度は右に移動して、ピッ。 なかなか演技派の愛理であった。
母親役の誰かの声で、ゆっくり押しなさいと。 そうすると、ゆっくり右手を下ろしてボタンを押す。 いやそうじゃなくて、少し長押しするっていう意味だから。
で、全然うまくいかなくて、そのリモコンは実は電話だったというオチ。
実際に、それで「変なところにかかっちゃった」んだとか。 へ、変なとこ? いや、普通じゃないところ、っていう意味じゃなくて、 知らないところにかかったって意味だから。
最後に告知、オフィシャルニックネームを募集中なんだとか。 アンケートに書いてね。 愛理は、おぼえやすいニックネームをご所望とのこと。
う〜ん、そういうのはほかのアイドルではあるけど、ハロプロではなかったよね。 なんとなく違和感が。
こうやってキャラづけしていくのはいいんだけど、 こういうのって意図的なのがミエミエだと、どうもなんとなくどうなのかなあ、 っていうか、やっぱり違和感なのだろうか。
5. Go Girl 〜恋のヴィクトリー
あ、やっと多少飛べるのが来た(汗)。 中央の席だから狭いけど。
愛理が右端のことが多くて、ちょっとさみしい。
一言ずつあいさつがあって、
17:45 終演。
いったん退ける。
いつものようにテーブルが出てくる。 わざわざ白い布をかぶせてある。
あくしゅ会
いや、スクリーンにこう出てたから。
17:49 握手会開始。
1列目から順に。
並びは、
千聖←舞←愛理←愛←舞美←早貴←えりか
だったと思う。
舞美とめぐは握力強め、めぐと千聖はすっごい見てきた。 マイマイは無理せず、手を添える攻撃でがんばってね。
アンケートを出して、
17:55 退出。
外に出ると弱いながらも雨が降っている。 走ろうと思っていたのに。
迷路のような道を、なんとか思い出しながら、行きと反対に歩く。
色々楽しい話があった、ことはおいといて、
構成は、
最初に4曲まとめて、っていうことで、ホントは5曲あったのに、 なんかあんまりやってないような印象になってしまった。 コーナーの合間に入れればもうちょっとあるように思えたんじゃないかな。 あと、曲はフルでやってほしい。 ショートでもフルでもリハでの負担はそんなに変わらないはず。
というようなことをアンケートに書けばよかったが、 あせってて、あんまりちゃんと書けなかったような気が。
あと、アンケートには、
この後やってほしい企画は、ってのには「カラオケバトル」と。 これだとトークよりリハの負担が軽いと思う。 ちょっとセッティングがいるけど。 リハ手抜きできる分、歌をもうちょっとやってほしい。
グッズは、思いつかなくて「マグカップ」と書いておいた。
と、色々書いたが、 ヘブンのときよりよかったので、 第2弾、第3弾とよくなっていってほしい。
国府津→二宮
R1を歩く。 お腹がいっぱいでしかも眠いので、ちっともスピードが出ない。 それでも全然だいじょうぶのはず。
消防のポスターの女の子がちょっと気になる。 ふつうっぽい子なんだけど。 小田原市を出たら見かけなくなった。
海岸線が近いはずなのに海がほとんど見えないのはやな感じ。 雨が降るという話だったのに、照ってやたら暑い。 傘がちっとも役に立たないじゃないか。 半分過ぎて、この傘を差せば涼しくなることに気がついた。
50分。
駅前に本屋があるので、時間もだいぶあることだし、入ってみたが、 カレンダー売ってないね。 小さい本屋はこんなもんか。
浜松町の大きな本屋でもほとんど売ってない。 種類も極端に少ない。 娘。はあったけど。
浜松町→六本木
ほぼ2kmを地図を頼りに歩く。
東京タワーの横を通る。 もしかしてはじめて? 意外と小さいもんだね。
そのあとが迷路のよう。 狭い路地を行くと、突然階段を上ったり下ったり。 地図に細かいところまで載っていないので、 ホントにこのまま南側から行けるのか、と思ったが、 なんとなく坂を上ったらそれらしいところに着いた。
結局、浜松までたどりついて、レポを書いてた。 どうしてこんなに時間がかかるのだろう。 あんまり寝てない。
10/16(日)
昨日のレポ
あいかわらず、むやみに長い。
秋ツアーの写真集
12/上発売。
市原もあるらしい。
このあたり、リリースラッシュだなあ。
カレンダー
近所の本屋に行ったけど、ほとんどカレンダーないな。 去年まではこんなことなかったんだけど。
明日、去年買ったところに行って見つからなかったら、もうネットにしようか。
つんくコメント『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』
この曲って「愛の第6感」の中で、 「すき焼き」と並んでダメな曲だと思ってたんだけど、 ライブではそんなに盛り上がるのか、ふ〜ん。
ホントは、C/Wがどうしても作れなくって、現実逃避でビデオ見てたら、 カバーでいいや、って思いついたとか、そんな感じだったりして。
10/17(月)
雨降りは嫌だな。
FCイベント
今週は返信はがきが来るはず。 あさってくらいかなあ。 なんとかならないかな。
「W ファンの集い」は10日前発送だから、まだ先か。 これって落選したら、どうやって通知が来るのだろう。 はがきの裏に落選ってか。 こっちは平日だからだいじょうぶだと思ってるんだけど。 せっかくだから「ミニコンサート」じゃなくて「コンサート」にすればいいのに。
FCイベントってのは、 転売屋とかの存在を苦々しく思っている事務所が、 その対策としてチェックが厳格なこういう企画をやっている、 という面がかなりあると思っている。
だから、別にコンサートと全然違うことをやる必要もないのではないか。 ましてWは単独コンサートをやっていないわけだし。 トークも楽しいんだけどね。 でも、やっぱり歌が聴きたいという思いがある。
ところで、一般のコンサートでは本人確認はできないのだろうか。
できないだろうなあ。 やっぱり時間がかかりすぎる。 それに、あの本人確認って受けるほうも多少緊張をして、 あまり何度もやりたくないなあというカンジ。
でも、部分的ならできるのではないか? 例えば、10人に1人くらいなら。 適当にランダムに選んで。 会員証と期限証のチェックぐらいでいいから。
それよりも、列番号でチェックするのがいい。 例えば、1列目と2列目などと決めておいて。 1列目は固定しておいて、あとは公演ごとに決めるとか。
やっぱり写真付き身分証明書がないとちょっとつらいかな。 でも会員証だけでも、抑止効果はそれなりにあるのではないか。
もうちょっと考えてほしい。
ハロプロ関西オーディション2005
エッグの関西版か?
ハロプロコンは大阪しか出てこないので、 お気に入りの子が見つかったら、 わざわざ大阪まで遠征しないといけないということか。 JR西日本協賛にちがいない(そんなわけない)。
あいかわらず、小学生以上しばりが。 いつかホントの幼女も入れようよ。
正月には間に合いそうにないか。
TBS統合「一文無しになってもやる」
小泉のマネ?
危険な香りがする。 この人は、すぐに野球の現場に首をつっこんだように、 報道にも色々言ってくるにちがいない。 財界とつながりがあるようだし、大企業の悪口を言えない雰囲気になりそう。 当然、政権に対しても腰が引けたような報道になってしまうだろう。
アメリカのようにね。
小泉首相、靖国神社を参拝
どうしてこういうときに報道ってのは、 靖国神社が先の大戦を正当化するための施設 だということを伝えないのだろう。
10/18(火)
お昼ごろやっと雨が上がった。
もう少し早く上がってくれたら、行きたいところがあったのに。 明日行こう。
ハロー!ショップ
何か荷物が来た、と思ったら、ああ、℃-uteのDVDか。 そういやあそんなものを注文した記憶が。 ハロモニ。やったときに、これってDVDと関係あるのか? って言ってたやつだ。
今日の日記はこの内容に触れる予定。
カレンダー
去年買ったところに行ってきたが、ほとんど売ってなかった。 アイドルカレンダーってホントに売れないものになってしまったんだ。
たぶん近鉄パッセの星野書店に行けばあるんだろうけど、 しばらく名駅に行く予定はないし、 やっぱりネットしかないかな。
今日はネタがなければ「レコメン」サイトのことについて書こうと思ったが、 後日としよう。
℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!」 Vol.1
上に「矢口真里と行く!」とついている。 そういえば、ハロモニ。も矢口が引率なのかなあと思ったんだよね。 あれとは全然別だったらしい。
ひそかに「Vol.1」。
なぜ都内某所に集合?
愛理も焼肉が好きかあ。
矢口が出てくると、急に現実に引き戻されるような。
矢口「若い頃から気にしないほうがいいよ」もう自分は若くないらしい。
「ハロー!プロジェクト・キッズ」って久しぶりに聞いた。
千聖、ホントに「ピリリ」でいいのか? 全員いいらしい。
バスで3時間、埼玉県秩父。 寺合宿じゃないくて、民宿。
3歳の子が可愛かったらよかったんだが。
愛理は「あーるふぉー」とか言う人とは違う。
ナスの収穫。
やっぱ愛理はえりかと仲がいいのか?
矢口がいつも泣かされていた(んだっけ?)ヘビのおもちゃで、愛理を泣かす。 顔を両手で覆ってちゃ、可愛い泣き顔が見えないじゃないか。 まだまだ愛理は甘いな。
「愛理スマイル」って言われてるよ。 いつも練習しているのだろうか。 泣いてるところも練習しなくちゃ。
巨大カエルは本物らしい。
泣いてるとふつうの女の子だね。
お昼寝た〜いむ。
うちの娘(違)の横で寝るんじゃない!
「ピリリ」を練習するが、やっぱジャージじゃダメってこと?
お風呂そうじ、 愛理はやさしい洗い方。 みな、すごいかっこうしてるぞ。
マスつかみ。
愛理、あんまり積極的でなく、指示係っぽい? ぬるぬるは好きじゃない?
やっぱり野生児はサッキーじゃなくて千聖じゃないか。
タイトルどおり、「ピリリと行こう!」1曲のみ。 これだと歌唱力なんかどうでもいい感じだが、 楽しそうだからいいか。
えっと、なっちコン以来だっけ? やっぱり長い手足をもてあましている感じがする。
なぜ矢口をオチに。
やっぱ最大の萌えどころはナスのところかねえ。
10/19(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第82回
完全に寝てた。
千奈美・友理奈(以上日直)佐紀・梨沙子。
ちなゆりはTKコンビらしい。
「炎の3本勝負」
いつもの宣伝のための対決、って宣伝になってるのか?
今回は後藤S in DEF.DIVA。
千奈美「よ〜い、ドン!って言ったらやるんですよ」(笑)。
缶積み対決 佐紀 vs. K太郎
いつものように妨害が。
しりとりキャッチボール対決 千奈美・友理奈 vs. K太郎
K太郎、ここで勝たないと。 友理奈「はい、終わり」。
岩砕き対決 梨沙子 vs. K太郎
今回はチョコらしい。
13分27秒。
炎の3本勝負
第38回 石川 バット
第48回 W キャラ&メル バット
第56回 安倍 夢ならば 瓦
第66回 後藤 スッピンと涙 レンガ
第82回 後藤 DEF.DIVA 岩
こんなところか? 必ずしも「炎の3本勝負」ではないのだが。
これでホントに宣伝になっているのだろうか。 もうちょっとからめないのだろうか。
当落判明
熊井・嗣永・清水 11/12 13:00 東京 当選
サイクリングから帰ってきて、 そういえば今日来るかもしれないんだったよなと思って郵便受けの前に立つと、 すきまから細かい文字がぎっしり書かれたはがきらしきものが見えた。
先週、意外と当選率が高いように思えた (私の事前の予想は3000人くらい申し込むというものだった)ので、 なんとなく安心していたのだが、 実際に当選してみると気分がちがうものだ。 う〜ん、やっぱり運は使うべきときに使うものだね。 今回は、今まででもっとも重要な抽選だった。
なにしろ、この組合せで公演が行われるのはこれ1回だから。 これって、ホントに今までにないことだ。 各公演が貴重なものになる。 できれば行った人はきちっとレポを書いてほしい。
この公演についていうと、
私の妄想は、桃子×佐紀のバトルに友理奈がどれだけ参戦できるか、 このバランスかなと思っている。 桃子があんまり強すぎても面白くないし、 桃子が押されるとこっちもつらい。 うまいこといかないか。
こういうことなんじゃないのかなあ。
まあなんにせよ、色々楽しみ。
番号は真ん中よりは前ってとこか。
これくらいの列確保はデビュー当初以来なので、そのへんも楽しみ。
問題は、やはり、どうやって行くかだな。
通算勝敗
26勝7敗。
今度全勝すれば勝率8割台に乗るが。
TVガイド
文化祭で℃-uteのメンバー一人一人のコメントが。
Berryz工房は来週。
もっと!はみだしアーティストトピックス Berryz工房
1ヶ月ぶりの更新。
2ndアルバムの詳細が。 オリジナルは実質5曲か。 あまり期待してはいなかったが。 どうもこういうテーマがはっきりしているアルバムってのは。
という風に期待しないほうが楽しめるかも。
11/12赤羽橋
ダメだ、今日は他のことに手がつかない。
こういうときは行き帰りの足だ。 この日は帰りは問題ないので、行きを考えよう。
12:30集合なので、それに間に合うように行かないと後ろになる可能性がある。
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:05 − (こだま) − 11:33 新横浜 11:37 − (横浜線) − 11:39 菊名 11:47 − (東急東横線) − 12:03 中目黒 12:05 − (日比谷線) − 12:13 六本木 − (徒歩) − 12:25 ヘブン
熱海から3360円
これの元はこう。
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:05 − (こだま) − 11:33 新横浜 11:37 − (横浜線) − 11:39 菊名 11:47 − (東急東横線) − 12:03 中目黒 12:05 − (日比谷線) − 12:13 六本木 12:20 − (大江戸線) − 12:23 赤羽橋
熱海から3460円
こんなのはどうだ。
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:05 − (こだま) − 11:33 新横浜 11:37 − (横浜線) − 11:46 東神奈川 11:48 − (京浜東北線) − 12:15 田町 − (徒歩) − 12:25 ヘブン
熱海から3570円(う〜む、JRマジック)
こんなのもあるが。
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:05 − (こだま) − 11:33 新横浜 11:37 − (横浜線) − 11:39 菊名 11:47 − (東急東横線) − 11:54 武蔵小杉 11:55 − (東急目黒線) − 12:20 麻布十番 − (徒歩) − 12:25 ヘブン
熱海から3460円
う〜む、非常に厳しいな。
ホントは「ながら」で行くのが確実だが、実は2000円以上高い。 しかもヘロヘロにならないといけない。
夜行バスもちときつい。 だいたい前日は大阪に行ってて、帰りが遅い予定だから間に合わないかも。 おまけに輪行とか(汗)。
もうこれくらいしか思いつかないかな。 なんか見落としないかな。
あ、
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:05 − (こだま) − 11:49 品川 11:56 − (山手線) − 11:59 田町 − (徒歩) − 12:09 ヘブン
熱海から3570円
なんだ、品川まで新幹線乗っても値段変わらんじゃん!
えっと、10分前に着くように行かないといけないので、 ダラダラ歩けばちょうどいいのかな。
たぶんこれで決まり。
10/20(木)
ストライクゾーンチェッカー
文字通り何歳から何歳がお好みの範囲か判定するCGIプログラム。
なんか面白そう(恐ろしそう)だからやってみた。
ごく正直にやってみたところ、結果、
判定:あなたの本来のストライクゾーンは2〜9歳です。
えっと、どこをどう間違えたんだろう。 やっぱり「スクールみじゅぎ」をチェックしなかったからだろうか(爆)。
キッズではマイマイ以外全滅。
まあまあ、真のストライクゾーンはひとけたって知ってたけど、
2歳っていったい。
おかしいな、やっぱり3歳以上でないと。
続青春歌年鑑 '84 PLUS
こういうのを買い出すともうおっさんだと知ってはいたが。
「桃色吐息」が入っているし、 「愛・おぼえていますか」なんてまったくヲタなのが (ってかこれってそれなりにヒットしたんだっけ?)、 「つぐない」けっこう好き。
「恋、はじめまして」これだよ。 あ〜、竹内まりやだったんだ。 いわれてみれば。 記憶よりアイドルチックじゃない。
桃子でアイドルソングカバーアルバム作ろうよ。 それ聴いてたほうが萌え萌えだから。
追記
「愛・おぼえていますか」はオリコン最高順位7位、累計27.7万枚。
赤防災ずきんちゃん
こんなCMがあるなんて全然知らなかった。 る、る、瑠璃ちゅわ〜〜〜ん!
せめて「CM NOW」くらい見なくちゃ。 あとこのポスターも見たいんだけど。
FCイベント
払込み完了。
予約
DVD「HIGH SCORE!」/2ndアルバム/9thシングル
スフィアリーグ
芸能人女子フットサルリーグが年間チャンピオンを争うリーグ戦に。
3月には名古屋でも行われるらしいので、できれば行きたい。
あれから1年か。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」公式ページ
私はキャッシュを毎日インクリメンタルバックアップしているので、 そこからこのページを引き抜いてみた。
第1回の前はあるけど、なぜか4月分がごっそりない。 全然チェックしてなかったのね(汗)。 そのあとは週1はチェックしているらしい。 先週分までで、全部で122ページある。
無い分は、もうどうしようもないだろうなあ。
なんでこんなことしようかと思ったかというと、
いつも載っているメンバーの描いた絵、 あれのメンバーの特徴をつかみたいなと思って。 毎週見てて分かってる人はいいけど、 私なんかいいかげんにしか見てなかったから。
あれって、もちろんバックアップにも残っているはずだけど、 まだ全部レコメンサイトに残っているんだよね。 だから、さっそく画像を全部貼り付けたページを作ってみた。 そこからコメントを頼りにメンバーごとのページを作る。
でも、これがけっこう大変。
とりあえず桃子のだけ作ってみた。 桃子の絵は20枚。 あと、コメントですぐに分からないのもある。
桃子の絵の特徴? 他のメンバーと比べてみないと。
monokichiさん、まみさんへのレス
コメントありがとうございます。
分からなかったので、さっそく検索してみました。
「天使のボディーガード」視聴
年寄りなので、実は86年くらいまでしか知らなくて、 同じおニャン子でも「渚の『・・・・・』」はちょっと古いので分かるんですが。 あと、Winkくらいは分かるらしい。
桃子の世界観、確かに。 じゃあ、「嗣永桃子 with Berryz工房」でデビューさせましょう(殺されそう)。
ネタいただきました。 昔を思い出したいと思います。
あと、コメントは1週間で消えるようになっていますが、なんとかします。 今までのも実は残っています。
10/21(金)
チャーミーラジオ
「炎のサバイバルトーナメント」 ってサブタイトル(?)がついているとは知らなかった。 パンパカ(笑)が遅くて文句を垂れる。
トーンはいつもとそんなに変わらない。 上滑りしているような気がするけど。
豆は17歳、まだ若いって。
コーナーキックの難しさを語る。 でも、蹴ったら入っちゃった(爆)。 次の試合は練習どおりうまくいった。
Pの「メモ青」、このキーなら私でも歌える。
香港と中国(のどこ?)に行ってくるらしい。 小泉の妨害に負けずにがんばってきてね。
遠足
電車の後ろのほうに乗ろうと待っていると、 入ってくる電車に黄色い帽子をかぶった小学生がいっぱーい。 しまった、先頭のほうに乗ればよかった。 ここで走り出すわけにもいかんしな(笑)。
と思ったら、後ろのほうまで全部小学生だらけ(笑)。
なんとか座れた。 小学2年生くらいかなあ、 遠足の帰りかな? 現実的にはそんな可愛い子はいないんだよね。 引率の先生だっているし、そんなにじろじろ見れない。
と思いつつも、なんとか見渡すと、
のんのん似のきゃわな女の子来た〜〜〜!!
といっても、やっぱりそんなに見てるわけにはいかないし、 本を読んでるフリをしてちらちらと。
そんなことをしてたら乗り過ごした(汗)。
Kindai 12月号
カラー1P。
10/2の模様。
ショパンコンクール2005
5年に1回のこのコンクール(「ショパン」誌を読むまで忘れてたんだけど)、 日本時間の明朝結果発表っぽい。
ハロプロメンバー自身による秋の夜に聴きたい曲
Berryz工房は「恋してる時はいつも・・・」か。 いつか桃子が挙げていた曲だが、 私は、5th、7th、8thにくらべると正直ちょっと劣る気がする。
このサイトってどういうものなのか、イマイチ分かってないんだけど、
ハロプロ週間ベスト20にBerryz工房が6曲も入っている。 どうしてこうなってるんだ?
あ、WMPで聴けるのね。 PCが変わったら、どうなるんだろう。 昔の曲なんか買うといいかも。
10/22(土)
ハロプロやねん!
舞美・えりか・早貴・舞。
舞美「カミカミの愛ちゃんとは一味ちがうスムーズなしきりでお送りします」 ホントか?
リーダーは決まっていない。 お笑い担当はえりか。 マイマイは不思議担当、なにするかわからない。 サッキーは天然の天然、「えへっ☆」。 舞美は天然にボケが入ってる。 愛理はしっかりしてるし頭いい、のんびり屋さん。 めぐはセクシー。 千聖は元気。
途中から担当と関係なくなっている。
キッズNo.1
無駄遣いしそうな人
さすがになかなか答えずらそうだ。 もうちょっといいネタはなかったのかと思ったかも。 しかたがないので、新し物好きの人を考える。
みやは新しいものを持っている、りさこ、しみさきちゃん。
雅に決定。
泣き虫な人
サッキー、FCイベントで怖い話をすると、何回も同じ話をしているのに、うる目。 生き物がダメ、ミミズがつぶれているのを見たりとか。
サッキーに決定。
℃-uteの部屋
やさしい、めんどうみよい、可愛いところもある、自分で言っちゃった、 勉強もできる、おぼえがはやい、かわいい、よく愛理ちゃんといる(やっぱり)、 やさい好き、大食い、お菓子をいつも給食袋にいれている、 くちぐせ「えっ、なあにい」、たまに目を上に向く。
オーディションがあるということで、自分たちのオーディションの思い出を語る。
4次審査で千聖がお父さんとお母さんとはしゃいでた。 サッキーは「でっかい」をずっと歌ってた。 大好きなんだって。
途中で打ち切られた。 時間がないらしい。
自転車で山登り
ってほどじゃないんだけど。
急な坂になったところではもう力が残っておらず、すぐに引き返した。
88km。
帰ってきたら、足と腕と腹筋が筋肉痛。 ストレッチしたら、腹筋がイテテテテ(汗)。 足なんかもすぐにつりそう。
一晩寝ればだいじょうぶだと思うが。
ブリヂストンオープン
パパが久々に上位に来ている。
上位のスコアが思ったほど伸びなかったようだ。
今日はテレビに映ってなかったと思うけど、 明日は後ろから3組目なので、 たぶん映ると思う。 テレビの前で応援しよう。
っつうか、この辺でよい結果が得られないとシード権が危ないんだけど。
今日は帰ってきてからなかなか忙しかった。
前述のゴルフに「鹿島−名古屋」「新潟−横浜」、 って全部時間がかぶってるじゃん。
女子ゴルフはなんでないんだ?
このあとは、ニュース→「清水−磐田」→ニュース→速報Jリーグ、 そのあとは「アド街」でも見るか。
ふだんはあんまりテレビ見ないんだけどね。
結局、「アド街」見ずに爆睡。
NHKは大分をやるべきだろう。
10/23(日)
プリキュア
やっと見た、見なきゃいけないいけないと思ってはいたんだけど。
話が全く見えない。
京福電鉄で嵐山へ。 路面電車ってそんなに感動するものなのかな? ランドセルの女の子も。
力持ちになるのは珍しいような。
どっちにしても、CDのCMのためにそのうち見なきゃならない。
コメントログ
やっと読めるようにしました。 よろしかったらどうぞ。
DVDプレーヤー
ハロショ行ってクッション買って、そのあとビックカメラに。
7年前くらいに約6万円で買ったDVDプレーヤーはスロー再生ができなかったので、 それができるプレーヤーを1万円くらいで。
カタログを見てもちゃんとスロー再生と書いてあるものが少ない。 メーカーに問い合わせをしてくれたが、そっちでも分からないとか。 マニュアル見ても何倍速になるのか分からない。
いいよ、それで。
ということで、ソニーのを11,800円で購入。
つなげるのめんどいな。
ブリヂストンオープン
帰ってきてテレビをつけたら、パパ爆発で単独2位。
15H うわあ、惜しいパット外した。
16H 2打目ミスショット。 でもパットはいいカンジだった。
17H パーパットがカップで1/3回転。
18H ティーショット木に当たる。 力んでたように見えた。
トラブルショット、いいとこに持ってきた。
3打目、ピンの真上からズドーン!!!
最後にいいとこ見せてくれた。 なんなくバーディー、-14でホールアウト。 66は今日のベストスコア。
単独2位 賞金1100万円。
これでシード権もなんとかなったかな。 本来シード権とか言ってちゃいけないんだけど。
パパテレビインタビュー書き起こし
スメイルが17番でボギーを叩いて1打差になったところ (インタビュアーの言葉は適当に修正)。
今ワンストローク差になりました。
パパ「ねえ(微笑)、こんなところで話してる場合じゃない、かな?」
それにしても今日はすごいプレーでしたね。
パパ「そうですねえ、でも出だしがボギーで〜、え〜、 まあちょっとどうかなと思ったんですけど、 9番で3打目が入ったんでね」
チップインですか。
パパ「はーい、68ヤードか、入っちゃったんで、 それでちょっとこう勢いつきましたけど、 ん〜、でも最後のほうはちょっとやっぱり久しぶりだったんで、 緊張しましたね」
今シーズンなかなか鈴木さん上位に来なくて、ファンも心配していましたが、
パパ「いやあそうですよ、ベスト10も1回もないし、 ホント今年はシードも危ないかなっていうね、状態のゴルフ、ゴルフだったんで、 いや2位、2位でも満足なんですけどね、ボクは」
スメイルの18番を待ってということになりますね。
パパ「まあそうですね、だけどまあ、今日1日ホントにいいプレイができたんで、 それに納得しています」
これでシーズン終盤いいゴルフができそうですね。
パパ「そうですね、またね、これをはずみに、がんばりたいです」
息子来てたらしい
娘も来てたら優勝したかもね。
シード権は来年まであったらしい。 ゴルフのシード権はルールが複雑で難しい。 と言い訳を書いてみる。
鈴木亨が単独2位
私がいつもチェックしているJGTO公式より。
「子煩悩」なパパ。
えっと、去年優勝した分のシード権は来年に回せるのか。 ツアーで優勝したら1年間シード権ってのは知ってたけど。
「スイッチ ON!」DVD
12/28発売。 PKBP-5041 3990円。
10/24(月)
℃-ute出演コンサート一覧
9/10 ハロ☆プロ パーティ〜! 春日部市民文化会館
9/25 モーニング娘。 日本武道館
10/22 後藤真希 大宮ソニックシティ
10/23 安倍なつみ 大宮ソニックシティ
これだけだっけ?
あと残っているのは美勇伝くらい? 11/12行けなくもないけど。
関東のお披露目はほぼ終わったので、これからは地方に回ろうよ(笑)。 え、金がかかるって?
B.L.T. 12月号
カラー1P
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.8
デビューしてから成長したなと思う部分。
お腹から声を出す、いつも言ってんじゃん。 と思ったら、自然にできるようになったということか。 「と」じゃなくて「に」だよな。 校正ミス。
舞波がいなくなって、一言ずつ。
友理奈のはトーナメントで決められなくなったから、じゃない。 勢いが大事なのだろうか。
アルバムタイトルはやっぱり○数字か。 こういうのは非常に困る。
写真集の宣伝もカラー1P。
別にオフショット写真もあり。
セカンドライブ写真集
12/2(金)発売(予定)。
HEY!HEY!HEY!
「友達の家にいる犬のヒロシ」 来た〜〜〜!(笑)。
ヒロシはケータイを持たない理由をもっと主張すべきだ。
せっかく梨華ちゃんがいるのに、ここではつっこんでもらえないからねえ。
「みやび〜〜!」
曲、短かったな。
10/25(火)
ハロプロの2年半ぶり首位
よかったねえ、1位取れて。
2.6万枚とか。
写真整理
何の写真か特定するのが大変。 えらい時間がかかった。 結局、関西限定の写真は分からなかった。 まあ、別にいいけど。
茉麻復活か?
フラゲ
「スイートルームナンバー 1」美勇伝
近所で新譜の棚に2枚あったうちの1枚を購入。
特製クリアケースとかかさばるだけでいらないんだが。 当然初回限定盤しか売っておらず。
写真集は売っておらず。 ま、発売日に売ってるわけないわな。 Amazonでも在庫切れとか。
明日名古屋行こうと思ったけど、土曜日にするかどうか。
で、見なければならない番組を見て、今聴いている。
最初と最後は1分前後。 Berryz工房もやっぱりこのパターンだな。
ここもシングル5曲、実質11曲で新曲は6曲なのかな?
やっぱり美勇伝はいい曲をもらってるね。 アルバムの曲は1回聴いただけでピンときたのはないけど。
11月の注目番組
「B.L.T.」12月号より。
10/29(土) 22:10 〜 23:00 戦後60年・歴史を変えた戦場「カンボジア内戦」 BS2
10/30(日) 23:10 〜 24:30 NHKアーカイブス「フジコ・ヘミング」 NHK総合
11/3(木) 11:00 〜 11:50 愛・地球 みんなの力で! テレビ愛知 ※エコモニ。/矢口
11/11(金) 20:00 〜 20:54 ミュージックステーション 名古屋テレビ ※モーニング娘。
11/12(土) 0:15 〜 0:55 ポップジャム NHK総合 ※モーニング娘。
11/12(土) 0:30 〜 1:25 音楽戦士 ※モーニング娘。
11/12(土) 22:10 〜 23:00 BSドキュメンタリー「アブグレイブで何が行われたのか」 BS2
11/13(日) 22:10 〜 24:00 世界潮流2005「銀幕戦争」 BS1
11/17(木) 20:00 〜 20:54 うたばん CBCテレビ ※モーニング娘。
11/25(金) 21:33 〜 23:24 「仄暗い水の底から」 中京テレビ
あとで適当に追加。
炭素1トンで環境税2400円
分かりにくいけど、例えば、1リットルのオイルは比重0.8として0.8kg、 そのうち炭素が80%とすると0.64kg、 これに2.4円/kgをかけて約1.5円か。
灯油18リットルで27円。 まあ、たいしたことないね。 値段の変動のほうが大きい。 これでは消費量を抑えようという気にならないだろうね。
これはそういう意図ではなくて、税金取って環境対策に使おうということか。 また原発の開発に使われたりしてね(汗)。
10/26(水)
当落判明
1/2 ワンダフルハーツ 中野 ファミリー席 落選
1/15 ワンダフルハーツ 大阪 朝 ファミリー席 当選
1/21 ワンダフルハーツ 金山 昼 一般席 落選
1/21 ワンダフルハーツ 金山 夜 ファミリー席 落選
うわあ、一番当たりそうなやつしか当たらなかった。
運を使い果たしたか。
しかし、市民会館両方当たらないとはね。 チケット発売はいつなんだ。 土曜日にチラシもらえるかな。
もっと!はみだしアーティストトピックス Berryz工房
10分ほど前に更新。
でかいジャケ写が出てるのが、いちおう最新情報なのだろうか。
アルバムのジャケ写も最新情報らしい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第83回
佐紀・茉麻(以上日直)桃子・友理奈。
「Berryz工房へようこそ」
メンバーの口ぐせ
千奈美は「どうしようどうしよう」。コンサート前とかレコーディング前とか。
桃は、といわれて、桃子「あたしぃ〜〜」。 桃子のくちぐせは「あたし大人だから」。 桃子「だって事実だからしょうがないじゃないですか」。 どうも機嫌が悪そうにきこえる。 「だってえ」。
桃子「いきます、いきます、えっと、くまいっちょ〜は〜」 最初「くまいっち」といってるのかと思ったんだが、 いまいちよく聴き取れない。 「えっ、うち〜〜」。 「とか、ふふぃいい(表記不能)」。 友理奈はげしく否定。
桃子「まーさん、おせんべいおせんべい、いってますよ」。 「くちぐせっていうか、隙があればおせんべいたべたいなあ、とか。 おせんべいって言葉、きょう何回いった?」このへん早口。 あまり否定できない。
はちゃめちゃホームルーム 2nd Stage
KOK対決
お題はマイブーム。
茉麻は最近バレーボールをやっていない。
桃子「い〜い?」(笑) 「えっとお、桃はぁ」『もも』じゃなくて『もー』といってるようにもきこえる。 前からこうだっけ? 「あのね、交換ノートとかを学校の子たちとやるときに、 そのノート派手にするためにね、いろんなの描いたりすんの。 でちょっと、授業中とかにやってんの。 そういうのがね、なんか楽しくて大好きなの、うふぅ〜ん☆」 周りいっせいに引く。
友理奈も地方限定が好きか。
服がおそろいで、茉麻と色違いとか、この辺朝鮮語が強い。
キーワードは「Berryz工房」。 自分たちで言わないよなあ。
12分43秒。
「まるごと」写真集 全プレ
やっと出してきた。
まったく、どうしてこう締切り間際にならないと動けないんだろうね。
ただ、桃子が読んでいる(かもしれない)雑誌の全プレとは違って、 応募してきた分から発送とは限らないので、 いいんだけど。
11月1日のBerryz工房 起立! 礼! 着席!は
「ええ〜っ、11月のBerryz工房といえば・・・」
なんか思わせぶりな発言の気が。 まさか強行スケジュールでイベントが?
単にアルバム発売で、来週曲がかかるってことなのかもしれないけど。
TVガイド
先週に続いて文化祭についてひとことずつ。 桃子がなに言ってたかは忘れたが、たぶんどうでもよい話。
それよりも、愛理のランドセルすがた〜〜〜っ!
ま、買ってないが。
10/27(木)
『湘南瓦屋根物語』招待上映!
9/18のレポ。
痛い雰囲気が伝わってくる(汗)。
一瞬『湘南』で長編映画と勘違い(汗)。
Berryzミュージアム
週に1,2回更新される「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」のページ。 そのレコメンページに上がっているBerryz工房メンバーの絵。
第8回の放課後に描かれた「絵しりとり」からと思われる。 舞波→雅とつなぐ。 あと、「みんなの連絡帳」というのも同時にあった。 その後「Berryz絵画展覧会」などというものを経て、 第46回から「Berryzミュージアム」となったようだ。
そこから各メンバーの絵を並べたHTMLを作ってみて比較した。
うまいのは、桃子・雅・梨沙子だなあ。
桃子の少女マンガちっくな目は誰の影響なんだろうね。
梨沙子は構図もちゃんとあるね。
友理奈はまあまあ。 細かい絵が多い。
茉麻もまあまあかな。
私だけ楽しむのはなんなので、とも思うが、 このHTMLを公開するのはさすがに著作権的にまずいだろう。 ということで、そのHTMLを作るためのデータだけアップする。
前に書いたように画像はまだほとんど残っている (一部上書きされたものもあるようだ)。 そのURLは、ディレクトリはいつも一定なのでおいといて、
ファイル名は基本的に、
be-(日付)-(通し番号).jpg
となっている。 例えば、05/9/27の3番目の画像は、
be-050927-3.jpg
という具合に。 ただし、05/5/17以前は年はなかったから、
be-0517-3.jpg
といったカンジだ。 当初、1年以上続くと思わなかったのだろうか。
初期には、
chinako6_8.jpg
など、名前でつけていたこともあったが、今回はそれは無視。
ともかく、今から各メンバーのファイル名の
(日付)-(通し番号)
の部分を列挙していく。
佐紀:
727-4,803,824-4,921-3,1005-1,1019-4,1026-5,1109-2,1123-2,1130-3,1228-1,0118-1, 0208-3,0308-1,0322-2,0412-3,0426-3,0517-1,050531-3,050621-3,050705-1,050802-3, 050830-1,051004-2
桃子:
727-2,803-2,817-1,907-1,921-2,1005-4,1019-1,1109-3,1130-1,1228-2,0111-3, 0201-2,0301-3,0315-4,0412-1,050531-1,050614-3,050712-1,050906-1,050920-1, 050927-2
千奈美:
727-3,803-3,817-3,907-2,914-1,928-2,1012-2,1026-3,1109-1,1116-4,1207-1,1207-5, 0104-2,0201-1,0208-5,0222-1,0322-4,0503-2,0510-2,050607-2,050614-2,050802-2, 050830-3,051004-3
茉麻:
810-4,824-1,831-4,928-1,1012-1,1026-4,1109-4,1116-3,1207-2,1228-3,0208-2, 0308-2,0322-1,0329-1,0419-2,050607-1,050621-1,050719-1,050927-1
雅:
824-3,928-4,1012-4,1026-1,1123-4,1207-4,0104-1,0118-2,0301-1,0315-3,0419-1, 0426-2,0510-3,050531-2,050628-1,050705-2,050726-3,050802-1,050830-2
舞波:
727,810,817-2,831-1,928-3,1012-3,1026-2,1109-5,1116-1,1130-4,1214-1,0104-3, 0125-1,0208-4,0308-3,0322-3,0503-3,0517-3,050607-3,050628-2,050712-3,050719-2, 050927-3
友理奈:
810-2,824-2,831-2,921-4,1005-2,1019-3,1116-2,1130-2,1214-2,0125-2,0301-2, 0315-1,0412-2,0503-1,050621-2,050705-3,050726-2,050906-2,050920-2
梨沙子:
810-3,817-4,831-3,914-2,921-1,1005-3,1019-2,1019-5,1123-1,1207-3,0208-1, 0222-2,0222-3,0315-2,0329-2,0419-3,0426-1,0510-1,050614-1,050712-2,050726-1, 050906-3,051004-1
愛:
1005-5
愛理:
1012-5,1123-3
千聖:
1123-5
まあ、どこか間違っているかもしれないけど(おい)、 レコメンサイトもときどき間違えてたみたいだから(爆)。
ここからHTMLファイルを作ったときは、 くれぐれも個人的な範囲を超えないように楽しむこと。 決してweb上にアップするなどということはないように。
うたばん
いつものパターンだったか。
10/29岐阜
今日は木曜日なので、いつものように予定を考えてみる。
えっと、開演は何時だっけ? 公式ページ間違えてるんだよな。 あ、間違えているのはWのところだけなのね。 今まで気がつかなかった。
チケットで15時開演を確認。
名古屋 13:45 − (東海道線) − 14:02 岐阜 − (徒歩) − 14:19 岐阜市民会館
ふつうに行けばこうだが、
最近歩いてないから、こういうのも。
名古屋 12:21 − (東海道線) − 12:39 木曽川 − (徒歩) − 14:13 岐阜市民会館
でも本当は自転車で行きたいんだよね、これくらいの距離は。
ただ、当日の天気にもよる。 今のところは曇りときどき雨かあ。 当日決めよう。
9th「ギャグ100回分愛してください」ジャケ写
これはMMVの方、じゃないね。
う〜む、アニメの絵で、前は「プリキュア」のキャラか。 Berryz工房もだいたい分かるが、これが桃子? 桃子はマンガにしにくいのだろうか。 確かにしにくいかもしれない。
もしかしたら声の出演はなくてもアニメには出てくるのかも。
10/28(金)
「ハロプロやねん!」写真集
℃-ute登場。 昨日の夕方更新してたみたい。
あと、今夜は、えりか・愛・愛理・千聖。
チャーミーラジオ
DEF.DIVA1位にタンポポを思い出す。 ああ、なるほどね。
パパのメールだけ返さない。
なっち登場。 4人いると梨華ちゃんがオチ。 やっぱ梨華ちゃんがいるとほっとするよね。
来週は録音、メールは火曜日まで。
9th同発CD詳細
MMVから出る9thと同時発売のCDは、1曲目は同じだが、 2曲目が「にぎやかな冬」Berryz工房&矢口真里となっている。
矢口歌手活動再開?
3曲目はいつも歌っている人のようだ。
いつも「リリース速報」を見ていたが、検索をかけたら出てくるじゃん。 どのへんが「速報」?
「上映館数180館以上」だって。
「スーパーボーカルグループ」(笑)。
ベリヲタ的には割とどうでもいいが、 矢口ヲタ的には重要な情報をつかんだようだ。
9th c/w
やっぱ2曲目も同じなのね。
ってことは、c/wは矢口と、っていう(汗)。
青封筒
15日朝っていうこれ落ちてたらよっぽどFCに嫌われているみたいな (そんなことはない)のしか当たってないのに、来るべきものは来る。
あとから払い込んでこよ。
どうでもいいけど、今年は18きっぷの使いみちが全然決まらないじゃないか。 去年は1余りで歩きに行ったけど、 今年はまだ予定が1って、 買わないほうがいいってことじゃん。
明日は雨
明日はある意味、スッペシャルな席なんだよなあ(笑)。
そういえば、ほとんどセットリスト知らなかったりする。
やっぱり明日は雨かあ。 降るのは2時くらいまでか? 微妙だなあ。 強い雨ではないみたいだけど、歩けるか?
遠征で歩く理由
明日はふつうに行けば1時間以内なんで全然遠征じゃないんだけど。
だいたい3つあって、
とにかく長い距離を歩きたい、 東海道線踏破計画の実行、 少しでもJRにもうけさせない(じゃなくって少しでも遠征費を少なくしたい)、
これくらいかな? 2番目のは歩くためのいいわけなので、実質的には2つかな。
ところが、最近(でもないか)もう一つ理由ができた。
途中でトラブったときに歩くのを回避すれば時間回復できる。 例えば、寝坊したとか、なんか信号トラブルでどーとかなど。
歩くときにトラブる可能性はなくはないけど、 歩くのはかなり正確に時間を予測できるんだよね。 それに速度を調節できるし。 いざとなれば走ればいい。
鉄道はだいたい正確だけど、ときどき遅れたりする。 車は論外。
というわけで、遠征にはなるべく徒歩の区間を入れたいと思う。
11/12はしょうがないけど。
あいぼん単独出演ラッシュ
全然知らなかったけど、矢口ばりにバラエティに出演らしい。
ふつうに考えれば、ののには別の大きな仕事があるのだと思うけど。
10/29(土)
ポップジャム
「姫ちゃんのリボン」(笑)。
ハロプロやねん!
えりか・愛・愛理・千聖。
学校での係。 千聖は学習係で、ジャンケンで負けた。
愛理「クラスの係は物を配ったりする係の〜係っていうのをやっていて、 学校全体の中の委員会は、本の貸し出しと返却をやる図書委員です」。
「べりーいんてり」って。
えりかはやかん係。 弁当の時間にのどにつまったときなどに活躍(笑)。
後藤真希登場。
DEF.DIVAでは梨華ちゃんががんばってボケる。
8月の大阪城野外音楽堂について語る。 小中学生もすごい暑がってた。 足ギターは説明しないと分からないと思う。
キッズNo.1
遊園地がにあう人
千聖「愛理ちゃんがイメージ的に、ジェットコースターで、あ〜〜! って言ってそう」。
愛理「(ジェットコースターは)もうわくわくわくわくですよ」。
舞美は激しいジェットコースター系が好き。 新しいジェットコースターができるとすぐに行く。
えりかと舞美が2票ずつで、ジャンケンでえりか。
関西人っぽい人
見た目だけだと千聖。 たこ焼食べてそう。 えりかは関西弁にあこがれている。
結局、千聖。
℃-uteの部屋
愛理、メンバーを決めるくじを引くのが楽しそう。 「やた〜〜」「いきますよ」「じゃーららったったー、これです」 「ぴかっ」「この人です」
めっちゃ可愛い、超可愛い、目が特徴、目いのち、几帳面、 すごい部屋をきれいにしてくれる、大人びている、セクシーすぎて、 いやいやいやいや。
オーディションのアドバイス。 自分にしかできないことをアピール。 フリをしっかり踊るとか。 練習した成果をちゃんと出せるように「人」と書いて食べる。 お父さんに聞かれたみたいに。
たからものは?
ヘブンイベントについて語るのかと思ったら、あまりないのか?
愛理「あたしは、あの〜、千聖ちゃんが言ったように〜、 家族とか友達でもあるんですけど〜、 ファンのみなさんからもらった寄せ書きのメッセージが書いてある色紙とか、 あと、昔の自分の歌が録音されてるカセットテープが、 すごいたからものです」。
ABCチャンピオンシップ
コンディション不良で2時間10分遅れらしい。
テレビ中継最後までできないな。
今日の予定
もうすぐ姫さまが帰国する。
昨日より予報が悪くなった。 すなおに電車で行こう。
帰り歩くという手もなくはないが。
プロ野球オールスター スポーツフェスティバル
城ホール(汗)、しょぼいな。
テレビで十分かな。
「プッチベスト6」はいらないだろう。
晴れドキ
なっちはいつ出てくるんだ?
岐阜までおでかけ。
この下でハロパーの内容に触れる。
その間の日記で間開け。
ハロショへ
名駅に出て、食事して、写真集買って、ハロショへ。
まだ1ヶ月ちょっとしか経ってない限定写真とかが、 早くも販売終了になっている。 厳しいな。 5点購入。
ジュンク堂
久々に来たジュンク堂で散財。
1000円につき1枚くじが引けるという。 4枚引く。 しおり型のトランプになっていて、 ワンペアができると(たぶん)バッグがもらえるとか色々。 ダイヤの6が2枚出てきた。 4枚でワンペア以上ができる確率は、約40%か。
岐阜市民会館へ
予定より1本早い電車で岐阜へ。 といっても鈍行なので、岐阜着は予定とはほとんど変わらない。
ここで降りるのは、妹と待ち合わせたとき以来だろうか。 大阪まで18きっぷを使ったから。
もうだいたい雨は上がったようだ。 ここから走る。 散財のおかげで荷物がやたらと重い。 信号にことごとく引っかかる。
14:15 市民会館着。
Berryz工房と℃-uteのカレンダーがかかっている。
℃-uteのは見たことのある写真だ。
中を見てみると、やっぱり7人だと分配が難しいね。 どうやっても公平にはならない。 Berryz工房と℃-uteでは分配方法にもポリシーがあるようだ。
入場列は全くできていない。
14:19 入場。
今日の席はもちろんファミリー席なのだが、 ある意味スッペシャルな席である。 なぜかというと、
2階2列22番
だから(笑)。
ののヲタなら一度は取っておきたい番号じゃないか。 ファミリーをずっと取りつづければ、いつかは当たりそうな番号ではある。
2階席に上がってみると、やたらと近いじゃないか。 14列相当か? 2階席だと近く見える、ってのもある。
そういえば双眼鏡を忘れたが、これならいらないか。
左隣が3つ空いたまま。 その隣がちっちゃいこ。 もっとも、公演中に恐らく前が乗り出しで見えないという理由で、 母親と席を代わっていた。
ちっちゃいこ率は、まあそこそこ。
ファミリー席はだいたい3列目まで。 もっとも3列目はほとんど空いていた。 上のほうも4列くらい空いていた。
こんなキャパ1500くらいのホールがなんで埋まらないんだ? 名古屋公演なかったよね。 きっと岐阜って相当田舎で遠いと思われているのだろう。 名古屋−岐阜はたったの18分なのに。 駅からのバスだってたくさんありそうだし。
隣の隣は2曲終わっときに来た。
14:57 「威風堂々」かかる。 これも演出らしい。
15:00 開演。
プロレス風に入場(汗)。 えっと、「Wのテーマ」だっけ、に合わせてWも。 こんなのに5分もかけなくても。
基本的に各ソロ・ユニットがオリジナルのを自分たちだけで歌えるのは2曲。
Wは「Missラブ探偵」と「デコボコセブンティーン」。
これなら「HIGH SCORE!」の方がだいぶましじゃないか。
Wの曲というのでも3曲だけだよね。
ま、そんなこと言ってもしょうがないよな。
「Missラブ探偵」「デコボコセブンティーン」
ののは絶好調じゃないか。
これは歌唱について言ってて、 ダンスは正直分からんけど、 とにかく体が軽い軽い。 もっと踊りたくてうずうずしているカンジ。
体型的にはアスリート然としている。 ウェストが引き締まっているのもすごいけど、 太ももが他の6人とまるで比較にならないほど細い。
「ね〜え?」
問題はののがソロのこの曲だが、
最初はふつうに歌ってるなあというカンジだったが(正直聴き取れないところも)、 途中でよく分からないフリを。
これはMCで明らかに。
「あなたなしでは生きてゆけない」があったあと、 松浦・辻・柴田・大谷でトーク。 何なしではいきてゆけないか?
ののは「2つあるんですけど」とか言うと、周りから1つにしろと言われる。 「2つ」って叫びたかったが、ののは「1つ目は」と続ける(笑)。
1つ目はコンサート。
先週のコンサートから、3年間を振り返ってコンサートのDVDを見てたんだと。 みんなが若かったとか、 今日のコンサートが待ち遠しくて、「どうキャッチ」のところとか、 激しいのに一人でにやけて踊ってたとか、そんな話をしていた。
今週はヒマだったのだろうか。
2つ目は料理。
周りからいっせいに肯定的な反応がある。
きのうの夜にスイートポテトパイを作ったとかで、 今日持ってきてみんなに食べさせた、とかいう話。
そのあと、さっきやった、「3、2、1、シックシック」(?)ってやつをやる。 なんでも「ガキのつかいやあらへんで」だっけ? ダウンタウンのDVDを見てて、そういうネタが出てくるらしい。 でも会場はほとんど知らない。
知らなくても、ののはやる。 「桃色片想い」の途中でもやるし、最後のMCでもやって、 すっかり会場内では定着させたようだ。
16:56 終演。
公演時間1時間56分。
こんなところかな。 細かいところはレポで(たぶん)。
ところで、 演者ががんばって歌っているところでは声援を小さくすることはできないのだろうか。 せっかく歌聴きに来てるのに。
帰途
帰りも駅まで走る。 途中からママチャリと競争になる。 かわす。 ここからまたことごとく信号にひっかかる。
ABCチャンピオンシップ
上に書いた理由で、思いがけず生放送となる。
今日は放映時間がえらく長いのね。 おかげで時間があまりまくっていたようだ。 ちょっと失敗だったね。
パパは波に乗れなかったようだ。
10/30(日)
矢作ダム
ちょっと自転車で行ってきた。
めちゃめちゃ高くて上から見ると怖かった。
117km。
ABCチャンピオンシップ
パパ、また棄権とか。
10/31(月)
ポスター
ガス屋が来たので壁のポスター等を全部外した。
いや、特に意味はないんだけど。 ただ、この際ポスターを貼りなおそうかなと思って。 9年も前のポスターを貼ってたりするから(汗)。
それにしても、ポスターがまったくないとさみしいね。
嗣永桃子用語集
なあんてものを作り始めた。
なかなか大変。
世界まる見え!テレビ特捜部
「超マネーなんとか」と同じじゃん!
さすが日テレ式。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top