最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/6
6/1(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第62回
雅・佐紀(以上日直)舞波・桃子。
桃子「こんばんうっひー、今度も舞波に勝ちたい、嗣永桃子です」
ベルトはリビングに。
「Berryz工房へようこそ」
メールについて。 桃子「私はあ、なんか、1日に何回も何回もやってて、、、」 えっと寝落ちってことかな? すさんでるなあ。 ノッテルときは絵文字バンバン(汗)。
雨女とか。 桃子「は〜い、なんか、もう遠足とか〜、行く日には〜、ザーッと雨降ります」 遠足だと説得力ないな。 デートのときに雨降るならまだ分かるが。 「晴れ(女)ってカンジですもんね」自分で言う。 「はれはれ〜〜」周り引く。 どうやらK太郎にもいじめられているらしい。
c/wかかる。 アイドル歌謡風。 やっぱりよく聞こえない。
桃子「嗣永桃子です。ライブで大きな風船(?)を飛ばしてみたい」
来週から「ハチャメチャホームルーム」はセカンドシーズン。
13分47秒。
ザ・テレビジョン
カラー3P。
須藤「桃子ちゃん、ボール触ると『きゃ〜』って叫んでるもんね(笑)」 どうしてもこういうところに反応を。 しかし、これでゴレイロ?
アンケートも。 一人だけピンクのフリフリ(笑)。 おつり、こういうことを書くと、 意図的にお釣りの金額を777円にする人とかいそうだ。 千奈美は、校閲にひっかかったのだろうか。
応募券、もうちょっと配慮を。
6/20 0:00〜2:00 「ハロプロやねん!」2時間SPか。
名古屋城博CM
今日の夕方は別バージョンだった。 月が変わったからだろうか。 やっぱり「なははははは」だった。
ツアーグッズ
えっとねえ、
DVDマガジンとビジュアルBOOKと生写真とソロうちわくらいかな。
それでもけっこうなお値段だ。
旧日本兵騒動 終結宣言
「罪を憎んで」発言で恥をかいたあの人は、 人気取りの機会を失してがっかりしているにちがいない。
トリビア
つまんないね。 特にライオンキング。
6/2(木)
6/5大阪
そろそろどうやって行くか考えてみる。
名古屋 14:00 − (東海道線) − 15:10 米原 15:26 − (東海道線) − 16:44 大阪 16:52 − (大阪環状線内回り) − 16:59 弁天町 17:05 − (大阪市営中央線) − 17:13 コスモスクエア
ちょっと早すぎるくらいか? 30分遅れの電車もあるので、それでも問題ないが。
20:00に終わったとして帰りを考えてみる。
コスモスクエア 20:19 − (OTSテクノポート線) − 20:27 弁天町 20:32 − (大阪環状線外回り) − 20:40 大阪 20:45 − (東海道線) − 20:49 新大阪 20:56 − (東海道新幹線のぞみ) − 21:48 名古屋
新幹線を使えば確かに楽なんだが、金が。
コスモスクエア 20:19 − (OTSテクノポート線) − 20:27 弁天町 20:32 − (大阪環状線外回り) − 20:40 大阪 21:00 − (東海道線) − 22:21 米原 22:33 − (東海道線) − 23:04 大垣 23:19 − (ムーンライトながら) − 23:49 名古屋
その日のうちに帰れない。
ま、これも手かもしれない。 堂々と指定席券取ってね。
コスモスクエア 20:19 − (OTSテクノポート線) − 20:27 弁天町 20:32 − (大阪環状線外回り) − 20:40 大阪 20:45 − (東海道線) − 21:13 京都 21:19 − (東海道新幹線こだま) − 21:41 米原 21:54 − (東海道線) − 22:55 名古屋
フリーきっぷも利用できるギリギリの選択。
これが本命か? ただ、京都に時間通り着くかがかなり怪しい。
近鉄を使う手も考えようと思ったが、疲れたのでやめ。
Berryz工房ライブツアー2005 秋
91 9/11 市原市市民会館 13:30/14:30
92 9/11 市原市市民会館 17:00/18:00
93 9/17 大阪厚生年金会館 18:00/19:00
94 9/19 愛知厚生年金会館 17:30/18:30
95 10/2 東京厚生年金会館 14:00/15:00
96 10/2 東京厚生年金会館 17:30/18:30
市原は、いかにも遠い。 しかも9/11って、ほとんど嫌がらせに近いな。
大阪・愛知・東京の厚生年金会館って行ったことあるところばかりじゃないか。 東京は5年前だけど。 特に愛知厚生年金会館は去年の夏やって、今年の夏やって、またって感じなんだけど。 もうちょっと他のところもあると思うのだが。
とはいっても大阪・名古屋は行くんだろうな。 あとはどうするか悩みどころ。
娘。はやっぱり様子見て、内容を知って、それでいいと思って、 チケットがあれば行こう。
7th応募プレゼント
1000人じゃねえ。 まあどうでもいいという話もあるが。
6/3(金)
チャーミーラジオ
「ちゃんちゃかちゃ〜〜ん」のあと、 頭の中で「モーニング娘。の」と続いてしまうのは私だけ?
美勇伝コンサートの話、ってこっちでは来週なのだが。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」かかる。 はじめてまともに聞けたような気が。 2コーラスまでかかる。 前日に割と歌詞が聞き取れるのを聞けてよかったよ。
マーガレット 13号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.20 本日の日直 石村舞波
デコ電のやり方をレポートするよ!
ケータイを飾りつけるってことね。 なんか楽しそうな様子だけは伝わってくる。
次回、Berryz工房をレポート。
若干体調が悪いので、今日は早めに寝よう。
6/4(土)
今日の日記でBerryz工房コンサートの内容に触れる予定。
セットリストも下のほうに。
今日は久しぶりにまったりとした土曜日。 何時に出かければいいんだっけ?
キャラ&メル
来週から新シリーズ。
ミュージカルが終わるまでかと思ったらここまでひっぱってきた。 「ちゃお」では来月から連載が始まるし、 まだまだ次の展開もありそうだね。
バーレーン戦
最後の10分だけ生で見た。 相変わらず決定力が。
晴れドキ
8月から「新キッズ・ウォー」が始まるということで、 若狭アナがこれから情報を小出しにしていくらしい。 それで気合入れのためハチマキを。 そこに書かれた文字が、
「新キッズ命」
あんたがつけるとなんかあやしい(爆)。
昼食の材料を買うためにおでかけ。
DVD予約
うちは予約票に必要事項を書く。 それにCDとかDVDとか区分にマルをつけることになっているのだが、 それなのに最初にCDの予約票が出てきた。 よくあることだけどね。 CDの予約それなりにあるのかな? それにしても、規格番号記入しているのに全然使ってないのね。
まっぷる 家族の夏休み
正確なタイトル忘れた。
そのあと本屋に行って、ちょっと目に留まった。 少し立ち読みしたら水着満載でなかなかいいんじゃないかと。 さすがに買ってないけど。
メレンゲの気持ち
「♪バナナのパパはパパバナナ」
私が知ってるってことは10年以上前からあるってことだけど、 いまだにやってるのね。
「♪そんなバナナ ニコニコバナナ」
かおり出てるのに、反応するのはこっちかよ。
晴れたり、雨が降ったり、猛烈な風が吹いたり、変な天気だね。
チケをちぇっく、双眼鏡ちぇっく、くらいあればいいか。
さてでかけよう。
雷鳴とどろく中、でかける。
シャツをびしょぬれにした女子高生が自転車を走らせている。
16:41 電車の中からZepp Nagoyaがチラリと見える。 すでにヲタがかなりの列を作っている。 今にして思えばあれはグッズ列だったのかな?
メルサに行って写真集とCDを買って、ハロショに向かう。
途中、名駅チケットセンターをのぞいたら、「6/4 Berryz工房」となっていた。 実際にはチケットはなかったが。
あとメルサに「GiRL POP」が売ってなかったので、 それは鎌倉文庫で買って、そのあとハロショへ。
ハロショ
今日発売の初単独記念の写真のセットがもう売り切れてるよ。 と思ったら単品も5人も売り切れている。 ん〜〜、もう。 しばらくハロショに行かないつもりだったのに。
でも昨日発売の新曲発売記念の写真とあまり変わらないという話も。
けっこう混んでいるのでやばいかなという気もしたが、 店員が6人もいるのでだいじょうぶかなと思って、購入表を手にした。
モニターは娘。・なっちとやっていて、 ちょうどBerryz工房が終わったことろで支払い終了。 10分ちょいだったのかな。
こんなに早くここまでの用事が済むとは。
Zeppへ
ハロショから直接向かう。 といってもやっぱり地下街を使いたくなるんだよね。
笹島の交差点で信号待ちしていると、 「雨女がいるんじゃないの」という声が後ろから聞こえてくる。 もしやこの会話は。 「キャプテンが」「佐紀ちゃんが」やっぱり(笑)。 でも雨女は桃子じゃないんだっけ?
17:42 Zepp Nagoya前到着。 こんなに早く着くつもりでは。
10分前に入場して、 グッズを買って(こっちは名古屋限定とかも売り切れてなかった)、 席につくように言われて、そういえばドリンクもらうのを忘れて、
18:34 開演。
セットリスト
OP. (「Hello!のテーマ」)
1. 「スッペシャル ジェネレ〜ション」
2. 「ハピネス〜幸福歓迎〜」
3. 「Yeah! めっちゃホリディ」
MC1
4. 「ファイティングポーズはダテじゃない!」
5. 「恋はひっぱりだこ」
6. 「パッション E-CHA E-CHA」
徳さん熊さんの愛のポエム(朗読「愛の園〜Touch My Heart!〜」)徳永/熊井
7. 「あぁ いいな!」徳永/熊井
8. 「トロピカ〜ル恋して〜る」夏焼
9. 「春夏秋冬だいすっき!」清水/嗣永/須藤/石村/菅谷
10. 「愛あらば IT'S ALL RIGHT」
11. 「ザ☆ピ〜ス!」
ビデオ映像(「友情 純情 oh 青春」)
新曲CM
12. 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
13. 「日直 〜芸能人の会話〜」
14. 「安心感」
15. 「蝉」
16. 「あなたなしでは生きてゆけない」
17. 「恋の呪縛」
18. 「ピリリと行こう!」
アンコール
MC2
19. 「Bye Bye またね」
1時間28分。
7〜10はワンコーラス、 11はショートだっけ? セリフはあり。 あとはフルだと思う。
2階席5列目桃子側でまったりと。 しかし、席が狭いような。 単に隣がでかかったからか?
思ってたより低いところからステージを見ることになる。 1階席の人間がえらく近い。
1階席は人でぎっしり。 それでもちゃんとジャンプしてた。 あの状態でよく飛べるな。
OP. (「Hello!のテーマ」)
さすがに一人ずつ、年長者から紹介。 CGがなかなか楽しげ。 今までで一番よかったんじゃないかな。
1. 「スッペシャル ジェネレ〜ション」
2. 「ハピネス〜幸福歓迎〜」
まあ、誰かの予想通りというか、幕張と同じじゃん。 これだけで満足、っていったい。
3. 「Yeah! めっちゃホリディ」
ワンコーラス目は茉麻・桃子・梨沙子・友理奈が前で歌い、 ツーコーラス目は逆。
MC1
一人ずつ紹介。 キャプテンが、「夏焼さん」とか指名して自己紹介する。
桃子「今日はZepp NagoyaをBerryz工房が独り占めです。 あ、もちろん嗣永桃子も独り占めです」 イマイチ字が読めん。
そのあと桃子がキャプテンを指名する。
5. 「恋はひっぱりだこ」
アルバムで一番好きな曲、ついに来た〜〜〜!!
千奈美と茉麻の最初の発声がマイクに入らず。 っていうカンジなのがこのあと何度か見受けられる。
6. 「パッション E-CHA E-CHA」
C/Wで一番好きな曲来た〜〜〜!!
ちょっとかわいいフリなんかあったりする。
それから、各自違うフリの部分があったりして、 そこは各自で考えたフリをしているんじゃないかと妄想してみた。 桃子なんて、もう、らしいフリをしていて、 ま、桃子しか見てなかったんだが。
徳さん熊さんの愛のポエム(朗読「愛の園〜Touch My Heart!〜」)
また寸劇かと思いきや、単に歌詞を交互に読んでいるだけ。 とっても恥ずかしい。 ヲタ、過剰に反応する。
7. 「あぁ いいな!」
ダブルユーっぽく高い声も出せるんじゃないか。
最後に「でっかいダブルユーでした」と言う。 並んだところを見てみたいものだ。 WがMCで取り上げるかも?
11. 「ザ☆ピ〜ス!」
セリフは千奈美ではなく梨沙子。 セクハラは無し。 どうやらあれは小学生に対してはやってはいけないものらしい。
ビデオ映像(「友情 純情 oh 青春」)
要は休憩タイム。 でもヲタは休めない。
曲が流れて習字とかやっている映像が流れる。 あと歌詞が字幕に入って、ああ、こういう風に歌ってたんだ、と(おい)。 これは歌も流れているけど、みんなで歌うところではないのだろうか? 周りはまったく歌ってなかったけど。
新曲CM
これはテレビと同じものなのだろうか。
12. 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
新曲の衣装(?)で、ヘッドセットで。 曲に合わせて、なかなか激しい踊りだね。
14. 「安心感」
ここからまたハンドマイクに戻る。
15. 「蝉」
ここはやっぱりダンスはない。 座ったり立って歌ったり、各自バラバラ。 桃子は中央階段で座るが、 桃子が座るとどうも安心できないというか。 それを双眼鏡で見ているのもどうかと思うが(爆)。
16. 「あなたなしでは生きてゆけない」
暗転して、黄色い衣装に着替えて、ここも朗読で始まって、 まさかこのまま、と思ったが、 ちゃんと最初から歌始まる。
18. 「ピリリと行こう!」
2階席の私の周りはほとんどフリマネなどしないが、 これはかなりの人がやっていた。 私もこれだけは割と覚えてたりする。 PVをかなりしつこく見てるからね。 あと、「恋の呪縛」も割とフリマネされていた。
アンコールはけっこう長かった。
MC2
一律ピンクの衣装で出てくる。
桃子「はじめての単独ツアー、とっても楽しかったです。 また私たちといっしょに楽しい時間を過ごしましょう」 うろおぼえ。
一通り終わったあと、キャプテンから秋の単独ツアーの告知がある。
19. 「Bye Bye またね」
ここまでやってくれれば誰もが大満足だろう。 ちょっと涙が出そうになった。
歌唱
やっぱキャプテンが一番安定しているかなあという。
桃子は安定はしているんだけど、あんな声だからなあ(おい)。 と思ったら、「恋の呪縛」ではやたらと声が出てたような。 みんなそうだったけど。
梨沙子が意外と声が出ていた。 舞波は最初ヤバイと思ったが、すぐによくなった。
桃子は、割と最初の方からもう顔が赤くて、 いついっぱいいっぱいになるかと思っていたが。 こうなるとどうやらキッズに入った頃と同じような幼さになるらしい。 「大人を目指す」とか言っても、桃子だけは子供だなあと思って、 ちょっと嬉しい私。
帰り、1階まで降りて、傘を忘れたことに気がつく。 さらにドリンクをもらうのにかなり時間がかかる。 退場にずいぶん時間がかかってしまった。
DVDマガジン Vol.1
キッズ勢ぞろい!
いや、マイマイを見なかったような。
6/5(日)
今日の日記もBerryz工房コンサートの内容に触れる予定。
東海道新幹線に遅れ
「公衆立ち入り」って分かりにくい表現だな。
さすがに帰りはだいじょうぶだよね。
ファーストライブ写真集
8/下発売。 東京ニュース通信社。 コンサートのチラシより。
ASA板見るまで全然気がつかなかった。 だって、チラシ見るような余裕まったくなかったから。 「TANK!」なんていらないと思ったくらいだから。
ライブ写真集かあ。
今日はハロモニ。見て、 ちょっとハロショに寄って(写真は入荷してないだろうけど)、 それから色々歩き回って、 大阪に行く予定。
パタリロ源氏物語! 2
名古屋駅の本屋で買う。 「オープニング曲が美勇伝 エンディング曲がBerryz工房」の帯につられて。 けっこう長旅なので電車の中で読むのにいいかなと思って。 ちゃんと読んだら時間がかかるだろうし。
読むもの持ってきてるけど、とても電車の中で読めるような代物じゃないし(爆)。 冷静に考えると、じゃあ少女マンガは読めるのか、というツッコミが入りそうだが、 実際に読めてしまうのでしょうがない。
1巻読んでないけど、つまるところ「源氏物語」なわけだから、 どこからでも読めてしまう。 それに紫の上が出てこないとやっぱりね。
で、2巻の最後に出てくるわけだが、 せっかくの紫ちゃん(この表現って何だっけ? あぁ、「ミカエル」か)が可愛くない。 この人に幼女(って年じゃないはずだが、どうしてもそう見える) を描かせちゃいかんな、 っていうかマライヒだね。
そういうしょうもない話はおいといて、 実にていねいに描かれていると思う。 「大和源氏」なんかさらっと描かれてたようなことも分かりやすく。 いや、ホントはよくおぼえてないんだけど。
コスモスクエア駅で降りて、延々上って、外に出るとZeppが見える。 埋立地にポツンポツンと建物が立っているのですぐに分かってしまった。 これが大阪の経済の状況というわけだ。 つうか、弁天町から3駅で440円は高すぎるだろう。 乗ってから大阪港まで歩けばよかったと思ったよ。
17:21 Zepp Osaka前着。
最初状況がよく分からなかったが、 ここには2階席の人が、階段を降りて下のほうに1階席の人が並ぶらしい。 開場時間になっても入場していない模様。 いつになったら入場するんだか。 時間通りに開演してくれたら新幹線を使わなくても帰れると思っていたが、 さすがにそれは無理な状況。
いつの間にか集まった2階席貴族の知り合いとまったり待つ。
下はいつの間にか入場が始まっていて、我々も20分前くらいに入場。
チケチェックしてないので1階席にちょっと入ってみた。 まだ柵前が空いていた。 ここなら悪くない場所だね。 そのあと2階席最後列へ。 今日は昨日より空席が目立った。
今日はなんとかいうアルコールを500円で買ったが、実にうすい。 私ですらうすいと思ったくらいなので、相当うすいだろう。 それでも全部飲み干したらちょっと来た。
Zepp Osaka
18:42 開演。
昨日と同じなので取り立てて書くこともないのだが、
昨日書き忘れたが、アルバム曲は次誰が歌うかけっこう分からなかった。 というか、元から分かってなかった。 さすがに桃子のパートだけは分かっていたが。 だんだん声も変わっている(歌い方が変わっている)し、 認識を修正しないと。
桃子はたまに双眼鏡でのぞいた感じでは、 昨日よりは疲れている感が出ていなかったが、 そんなはずないよな。 「蝉」の出来が悪かったし。 昨日は、ここはもう自信満々だね、と思ったのだが。 記憶違いかもしれない。
アンコールでは「まいは」コールが。
それにしても、やっぱり2公演ではもったいないか。
20:10 終演。
帰途
今日は出るのが大変だった。 出口まで2分以上かかったと思う。
そこから走って、 想像してたより走れるので、走っている人間をガンガン抜いていって、
20:16 コスモスクエアホーム着。
Zepp Osakaから最寄り駅のホームまで4分。 今後ここを使うときには参考にされたし。
予定の電車は20:19発だったので、3分余裕があったわけだ。
ここからは、こだまに乗る予定どおり、 完璧にこのとおりになった。
京都での乗り継ぎは1分半もあれば可能だろう。 おかげでだいぶ余裕があったので、ここで食料を買っておけばよかった。 あまり腹減ってなかったけど、結局23時過ぎまで何も食べられなかった。
米原からはほとんど寝ていた。
6/6(月)
今日の日記もBerryz工房コンサートの内容に触れる予定。
とあまり意味のないことを書いておく。
鯰について
まずは、スタンディングお疲れ様でした。
そうですか、ちなゆりが「あぁ いいな!」やるの気に入らないですか。
思考実験してみる。
例えば、美勇伝がコンサートで「ピリリ」をやったとしよう (今回はネタバレ回避している。 派手にカラオケ大会しているに決まっているから。 派手なカラオケ大会だとネタバレしてないほうが面白そうだし。 ここでカラオケ大会って言葉を使ってしまっているが、 ハロプロは全部カラオケじゃん。 この辺はあとで触れる予定)。
これだと、「おお、ピリリ評価されてるのね」と思うにちがいない。
これだと単純すぎるので、えっと、
エッグのちっちゃいこでユニット作って、単独コンやって(絶対いく!)、 Berryz工房は単独コンがなくて、そこで「ピリリ」をやったとしよう。
う〜ん、確かにこれだと思うところがあるかもしれない。 そういうことですか。
ただ、楽曲が評価されているという面もあるので(私はこの曲は評価してないけど)、 そういう風に前向きにとらえることもできると思う。
しかし、あの青封筒の衝撃があった直後だったというのも事実。
なんでここまで松浦につき合わされてるんだ、っていうのは被害妄想? だって、あのセットリスト見せられると行く気なくなるよ。
なんなんだろうね、これは。
単独コンをやる実力は十二分にあるはず。 めぐりあわせが悪かったとしか。
あと、ミュージカルやったからいいじゃん、というのが事務所としてはあるかも。 ミュージカルもいいんだけど、 やっぱりコンサートの方がいいというのが見に行った実感。 「キャラ&メル」は既報の通り 「ちゃお」でも連載が始まるし、またミュージカルやりそうな感じ。
Wというか辻加護はあまりに知名度がありすぎるので方針が違うのかもしれない。 知名度といえば、先日の名城博イベのあと金シャチドームの前で一般人が、 「辻ちゃんは綺麗になってた」と言ってて、ああやっぱり知名度がすごいんだなと、 っていうかそういう風に反応する私もおかしいか。
でも、単独コンをやると、 Berryz工房もガンガン成長しているのをこう目の当たりにすると。
Wヲタは単独コンなんかで満足しちゃダメだと思う。
ミュージカルを見て、Wはライブ感があってこそだなと思った。 だからWにはカラオケじゃなくて生演奏を。
それには事務所の方針が変わるくらいに稼がないと。 まずはバラエティでひっぱりだこになるくらい活躍してほしい。
何を書きたいのかさっぱり分からんな。
『橋本甜歌写真集「じゆーがた」』のご案内
Amazonからこんなタイトルのメールがいましがた届いた。 こういう特定の商品についてのメールが届くのは初めて。 かなり予約が好調なのだろうか。 それとも逆に入荷予定が多いのに、ってことだろうか。
っつうか、もうとっくに予約してあるんだけど、Amazonで。
ハロモニ。
寝起きドッキリは私の趣味じゃないな。
カンペ棒読み、これは罰ゲームだろうか(爆)。 ののとあいぼんでジャンケンしてののが負けたのだろうか。 それともののの方が面白いだろうということで読まされたのだろうか。
ウサギ、面白いんだけどね。
「新幹線を近くで見たかった」
これか、「公衆立ち入り」ってのは。
"テロとの戦い"の真相
昨日寝る間際に最後の方を少しだけ見た。
アメリカはありもしない恐怖をあおって国民をおびえさせそれで権力を得ている。 そんな話は前からよく聞く話で、日本でも最近はその傾向が強いが、
そのたとえに、 科学的証拠もない地球温暖化防止のための二酸化炭素の排出削減を挙げていた。 これはイギリスBBCの番組だが、 イギリスではここでもアメリカ追従で京都議定書に否定的なのだろうか。 独・仏ならこんなことはないだろうに。
今日は最初に戻って見た。
ネオコンとアルカイダ(という国際的テロネットワークは実体がないとか) は根源が同じだそうで。 50年代の個人主義に走った堕落したアメリカ市民に対する批判からきているらしい。 要はどっちも原理主義なわけだ。 あんまり個人主義に走るのもどうかと思うが、やっぱり原理主義は怖いね。
とにかく、ネオコンがあおった恐怖はほとんど全てがでっち上げだと、 このBBCの番組はそう主張している。
N響アワー
これも昨日の番組をビデオで視聴。
プロコフィエフが言えない両司会(汗)。
ソリストが25歳だというが、10代に見える。 ちょっといい感じ。 基本的に外人には興味はないのだが。
GiRL POP Vol.74
カラー6P。
ピンクなんだが、あまり写ってない(汗)。
ブリッコで歌うのが得意なのは?
7人「桃子ちゃん!(笑)」
嗣永「えー(笑)、……自覚ないんだけど…」
ウソツキはキツツキの始まりだぞ(笑)。
Berryz工房さんが大好きです
リンクを張ってもらってました。 すごいアクセス数をいただきました。 カウンターには直接反映されませんが。
ほかのも読ませてもらいました。
汐留に愛理?
まじか、東京行けばよかった(とはさすがに思わないが)。 が、よくよく調べると、 一般のちびっこ解答者の名前が「あいり」だったんだと。 その子見たかった(おい)。
6/7(火)
パタリロ西遊記!
「紫陽花アイ愛物語」PV流れる。
これは15分番組。 最初30分だとばかり思い、 EPGで予約しようとしてどこにあるのか分からなかった(汗)。
ふつうに、OP−本編−EDが流れ、ここまでで10分。 その次が、
「パタリロ西遊記!スペシャルタイム」
これって美勇伝のPVだよね。 ロケということもあって、珍しいトーンの映像。 2コーラスオーバー流れる。 3分55秒。
当然次週はBerryz工房のPVが流れることが期待されるが、 こりゃPVだけじゃなく色々ありそうな予感。
フラゲ
予約票を出して2枚購入。
新譜棚とハロプロ棚に合計3枚、初回盤が置かれていた。 今回は握手会じゃないからそれほど激しい争奪戦は行われていないのかな?
月の夜 星の朝
ラジオの音で聴くのはもうとっくに飽きていたので、 やっと手に入ったか、ってカンジ。
「バスケ」と「世界サイズ」で思い出すのは、 「月の夜 星の朝」というその昔「りぼん」で連載して大ヒットしたマンガ。 ダンボール箱の中にあるはずなんだけど。
つんくは知ってるかなあ。 桃子が知っているにはちと古過ぎる。 何しろ20年以上前の作品だから。 でも、桃子ママが持っているの読んだという可能性も。 ちょうどハマっていい年だろうから。
6/8(水)
今日の日記でBerryz工房コンサートに触れる予定。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第63回
茉麻・桃子(以上日直)千奈美・雅。
桃子「このふたりだっちゅわいや(?)」
「はちゃめちゃホームルーム セカンドシーズン」
桃子「メンバー自身が考えたゲームをやっちゃいま〜す」 それってどうなんだろう。 やってみないとわからないけど。
ベルトはイベント前で固定。 でもののとか容赦なく持っていくかもしれない。
TBC対決。 「to be continued」の略で、続く言葉を答える。
千奈美、「2問先取」にクレームを。 「選手」と間違えたのか? ここで変換したら「二門選手」となった。
「鳴かぬなら 殺してしまえ キリギリス」なんだっけ、これ?
「声に出して読みたい日本語」よく知ってたな桃子、と思ったら、 桃子「あの〜、あたし〜、よくマンガ、買いに行くんですよ。 したら〜なんか、にほ、声に出して読みたい日本語、って書いてあるんですよ」 やっぱりマンガ(汗)。 千奈美の答えも少女マンガっぽかったが。
「ガッタス ブリリャンチス H.P.」ユースでも答えられない。 きっとののも答えられないと思うけど(爆)。
結局、茉麻優勝。
13分36秒。
カラオケ大会について考える
周囲の状況など顧みずに、思ったことを書いてみる。
いわゆるカラオケ大会で期待されるのは「三人祭」みたいなのだろうか。 あれは化学反応、というんではなく、 曲が本来あるべきところにたどりついただけの話のような気がするが、 非常に好ましいのだろう。
そこまでいかずとも、 この曲をこの人(たち)が歌えば新鮮だと思えればいいんじゃないかな。 そういう意味では、なるべくあまり手垢がついていなくて、 あまり見ない組合せ、あるいは、少ない人数の方がいいと思う。
こんな観点で今回の感想を書いてみる。
3. 「Yeah! めっちゃホリディ」
こんな手垢がつきまくりで、しかも8人で歌うなんて、全然ダメだな。
7. 「あぁ いいな!」
これはW以外が歌えば誰でも新鮮でいいんじゃないか。 2人ということでアピールしやすい。
8. 「トロピカ〜ル恋して〜る」
これは意外な選曲でいいと思う。
ただ、意外すぎてサビになるまで知らない曲を歌ってるなあという状況で(汗)。 かなりピンポイントな選曲だったと思う。
9. 「春夏秋冬だいすっき!」
これは意外な選曲ではあるが、う〜ん、なんだろう。 あんまり面白くない。 5人というのは多すぎるし。
10. 「愛あらば IT'S ALL RIGHT」
こんなの誰が歌っても同じじゃん。
11. 「ザ☆ピ〜ス!」
これもいいかげん手垢がつきすぎだろう、という気がするが、 それでもこれは楽しめる部分があるのでまだましか。
やっぱり、「でっかい」とか「Hello!のテーマ」とか誰が歌っても同じなのを、 しかも大勢で歌うというのが最悪だろう。 好ましいのはその逆。
もっとも、Berryz工房なら全部自前でやっても新鮮、だろう。
しかし、1stから7thまで全部持っててアルバムも聴きこんでて、 という客ばかりではないはず。 というかそうあってほしい。 そうじゃないと客層が広がらないから。 たぶん「BERRY FIELDS」を知らない客なんてそれなりにいると思う。 だからc/wからは「パッション E-CHA E-CHA」だけだったし、 「めちゃホリ」みたいなのも必要になってくる。
その割には、チケットのほとんどはFCで、一般発売は10分で完売(汗)。 ちっちゃいこが近寄りにくいライブハウス。 うまく噛みあっていないというか。
それはおいといて、 セットリストは全然考えられていないわけじゃないし、 満点のセットリストなんてありえない。
別にセットリスト批判するのはかまわないけど。
明日は横浜出張なので、こんなこと書いているヒマないはずなのに。
玉突き
娘。7/20→7/27
美勇伝 7/27→8/10
Berryz工房は8/3のまま
おこちゃまのスケジュールは変えられないらしい。 イベントがあるから?
6/9(木)
今日は横浜出張。 ちゃんとスーツ着てネクタイ締めてるのにめちゃ寒いぞ、横浜線。
3つ目のビルへ(違)。
せっかくだからおいしい中華を食べればいいのに、ネットカフェで。
なっちコン
そろそろチケットが届いてもいい頃、というのはおいといて、
あの未確定の話だけど、 あんな形で暴露されてしまったのが残念。 しっかりしろ、といいたい。 まだよくわからないので軽々に物は言えないけど(いつもは言ってるけど)、 大々的に記者発表とかないんだろうなあ、とかネガティブ。
きのうはこれのおかげで寝るのが遅くなってしまった。 週末以来、遅い日が続いている。 起きる時間は同じ。 ちょっと寝不足が続くとすぐにのどにくる私。 帰りの新幹線で寝られるといいけど。
フラゲ以来、「夢で ドゥーアップ」が素晴らしすぎて、 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 の歌詞がダメだなあというのを書きたいのだが、 時間がなくて書けない。 今日も帰りが遅いから書けないな。 たぶん明日も書けないけど。
6/10(金)
チャーミーラジオ
再来週ゲストが来るらしい。 ちょうどののが解禁だが。
三好&岡田もおつまみ系が好き。 Berryz工房もそうだが、最近の若い子は。 梨華ちゃんは、、、若くないらしい(爆)。
明日は名古屋なので手羽先が食べたい。 他になんかないのだろうか。
シャッフルかかる。
セクシーオトナジャン
年寄りでも歌いやすそう(爆)。 ワンコーラスちょっと。
エレジーズ
う〜ん、あんまり面白くない。 ツーコーラス。
プリプリピンクがかからないのは、キケンだから?(おい)
趣味を募集、 ヒマなので(汗)。 エコロジーでも趣味にすればいいんじゃないの。
市民会館の告知。 チケットは完売なのかな? チケット無い人のために握手会も紹介。
夢で ドゥーアップ
曰く、この曲は恥ずかしいらしい。 きっと、「スキスキスキ」とか「う〜ん」とかそういうのが恥ずかしいのだろう。 その恥ずかしいところがいいのに。
いや、そうではない。
この恥ずかしさに打ち克ち萌えの境地に至る、
これこそがこの曲を鑑賞する醍醐味。
この快感は少女マンガのそれと同じ感覚。 萌えって言ってるのはたぶん世間のそれとは意味が違う。 説明できないけど、とにかくこの感覚をそう言っている。
こういうのを小学生にしか聞こえない佐紀ちゃんが歌うと萌え萌えだねえ。 あたしってば、ホントに子供がこういうの歌うの好きだから。 たまんない。
え、桃子? 桃子はいいよ。
じゃなかった、これはついに来た桃子のための曲だろう。 「なんちゅう恋を…」はほかの7人で歌っていいから、 これは桃子1人で歌ってほしい。 アルバムで桃子バージョンを。
無理か。
6/12 大阪
どうも、雨は降らないらしい。 あそこはいちおう屋根があったと思うけど、イベント中は雨が降らないように。
さて、どうやって行けばいいかな?
− (東海道線) − 8:08 大垣 8:13 − (東海道線) − 8:47 米原 8:56 − (東海道線) − 9:59 高槻 10:03 − (東海道線) − 10:08 茨木 − (徒歩) − 11:00 千里セルシー
特別快速から普通への乗り換えは岐阜でもいいかもしれないが、 この時間はすごい人でどっちにしても座れないから、 大垣で乗り換えたほうがいいような気がする。 それとも梅雨の時期だからあまり客がいないだろうか。 一番いいのは早めに出て最初から普通に乗ることか。
それはおいといて、茨木から、これはさすがに無理か? 何しろ7kmは優にあるはず。 ところどころ走ればいいという話もあるが。
無理のない予定で行くと、
10:08 茨木 − (徒歩) − 10:20 宇野辺 − (大阪モノレール) − 10:28 千里中央
う〜ん、これだと早く着きすぎるな。
電車の中で距離をもっと正確に測って、慎重に決めよう。 できれば歩きたいが。 最近ほとんど歩く機会がないから。
6/11(土)
今日の日記で美勇伝コンサートの、、、
今日は最終公演だったね。
音楽戦士
10分繰り下げで、なんとかハロモニ。とかぶらず。 予約直してなくてもギリギリだいじょうぶだった模様。
テレビで初めて映像見るけど、速い、とにかく速い。 映像がつくとテンポが速く感じるってのはいつものことだけど、 CDを聴いているのとここまで違うとは。
感想はそれだけ。
ハロモニ。
これで明日から1週遅れに。 7thになんとか間に合った。
えりのコーナー
やっぱりさゆをこういう風に使うと面白すぎる。 どうでもいいが、3公演になったんだっけ、単独コン。
梨華ちゃん、司会初登場だが、おやくそくどおり。
子供、ちゃんと映してよ。 れいな、あぁ!のときを髣髴とさせたなあ。 子供がいたから?
予報に反して朝から雨が降ってるよ。 市民会館は駅と地下でつながっていて傘無しで行けるから 雨が降ろうが降るまいが関係ないけど、 雨が降らなかったらちょっと走りに行ったり図書館や床屋に行きたかったのに。
10時に某チケットをネットで入手。 もたもたしてたら3分もかかってしまい、3列目しか取れなかった。 今日は運が悪い。
すでに気分はネガティブだが、
ちょっと昼を食べに行っている隙になっちコンのチケットが来た。 電話するが、やっぱり都合いい時間には配達してくれない。 本当に郵便局はシステムが悪い。
配達じゃ月曜になってしまうので、もう取りに行くしかない。 今行ってもたぶん物がない。 夕方に行くしかない。 そこで受け取れなければホントに月曜日だ。
さらにネガティブな話が。
イベントは標準的なもので、握手会ありとか。
人数が少ないから握手会だったのか、 人数を減らすために握手会を明記しなかったのか。
どっちでもいいけど。
ツアー中に握手やらせるなんて。
なっちコン ツアーグッズ
これですか、例のやつは。
「環境にまつわるゲーム」ってなんだか微妙。 ともかく、ここではじめて「℃-ute」の名前が出てくる。 こんな風に出てくるなんて。
雨が止んでいるので、 床屋行って、図書館行って、郵便局に行くとまだ帰ってないって。 6時間経っても帰ってこないってのはひどいシステムだな。
明日早く帰ってこれば夜受け取れるけど。
市民会館へ
今日はここまで散々な日だった。
さて、開場時間大幅に過ぎたし、行ってくるか。
今日はホームなのでチケットだけ持って。 蒸し暑いのでうちわくらいは持っていくか。 桃子うちわ。
市民会館に着いたら、入場待ち。 せっかくゆっくり来たのに。 もう1、2本遅い電車で行けばよかった。
名古屋市民会館
これは、ほとんど合同コンサートだね。 美勇伝+カントリー娘。+稲葉。 私は楽しかったからいいんだけど。
とはいっても、美勇伝のメンバーはソロがあって、 カントリー娘。はそれがないというわけで、扱いに開きはあるんだけど。
選曲は、ハロプロの中では大人な曲を多く、 そうでもない曲も多く。 でも、やっぱり知らない曲が流れるとつらいもんがあるね。 少なめでよかった。
前回来たときと同じく3階1列目。 う〜ん、近いけどやっぱり高い。 4階席よりは高くないけど。 セットの下で歌われるとつらい。
隣は親子連れ。 母親が隣で、中学生の娘がその隣。 最初分からなかったが、梨華ちゃんのファンなのだろう。 母親も身を乗り出して見てたのでそれなりによく知っているのだろう。 知らない間にボードを出して二人で持っていた。 何と書いてあったかは知らない。
後ろはもう一般席だった。 中には座っている人もいたが。 途中2回ほど椅子を蹴られた。 後ろはマワリストだったのだろうか。
いちおうメモってきたのでレポ書けるけど、まあそのうちに。
でも名古屋ネタだけ書いておこう。
真ん中くらいのMCが石川・里田で、 ちゃんチャミの「梨華のミラクルシュート」のコーナーをやった。 里田の不満は岡田が「可愛いって言ってくれないの」としつこいこと。 それに対する梨華ちゃんのシュートは、
「あたしの方が可愛い!」
場内ふざけんなとブーイング、ということはハロモニ。じゃないからない。
アンコール後のMC、
石川「私の大好きな名古屋で最終公演を迎えられて幸せ」と言っていた。
あと、いつもビデオで終わったあとのヲタの行動を観察しているらしい(爆)。
公演時間 1時間39分。
℃-ute (キュート) に関して
つんくの公式コメント。
出かける前にセットリスト見て、
これは、「非ベリ」とか勝手に名前をつけられているので、 ちゃんとした名前をつけてやらないとかわいそう、 ということで付けられた名前で、 だからこのユニットでやっていこうというわけではないのかもしれない、
というようなことを帰ってから書こうと思っていたら、 こういうことになっていた。
ま、それでいいんじゃないかな。
やっぱりどう見ても不自然だから。
浜松で愛理見られることには変わりない。
アド街
冷やし中華にマヨネーズつけるの名古屋だけってホント? 全然知らなかった。 私はマヨネーズ嫌いだからそんなことしないけど。
6/12(日)
衝撃の握手会
途中までは、今日のイベントは最高だった、と書くつもりだったが、 そうはさせてくれない、そんな出来事が起きた。
私はいつものように1744という冴えない番号だったので、 イベントスペースの後ろの余裕が十分にあるところで飛んでた。
14:41 握手会開始。
しかし、前で何をやっているかなんぞ見えるはずもなく。
1回休みを取ったらしい。 見えないが、司会者が日差しがメンバーの顔に当たるので、 机を後ろにずらしたと説明していた。 しかし、そんなことは一時しのぎに過ぎないわけで。
前に進んでやっとメンバーの顔が見えてくる。 梨沙子はだいじょうぶそうかな。 舞波つらそうだな。 茉麻もちょっと疲れているかな。
そんなに暑いとは思わないが、湿度が高いのだろう。 いくらうちわであおっても汗が乾かない。 私は汗をかかないことでは自信があるが(あまり健康によくない)、 それでもこんな状態である。 こんな状態で握手してもいいのだろうか。
前に進むと、椅子席のスペースで急縮小する。 ここでかなり周りから押される。 かなり無理な体勢でここを通過することになった。 少しでも無理な体勢になるとすぐに足の裏がつる私。
いよいよ私の番が回ってきた。 並びは、佐千梨桃雅友茉舞。 いつものように右から握手していく。
桃子と握手して、次梨沙子、というときに、 確か桃子と梨沙子の間に小さなタオル?が顔を出してきて、 それで梨沙子が顔を押さえている。 私は肩を押さえられた。 前がいなくなる。
梨沙子、調子が悪いらしい。
紙コップで何か飲んだり、また顔を押さえたり。 壁のほうも向いてそんなことを繰り返していた。 桃子が「りーちゃん」「笑顔」などと声をかけていた。
そんな感じで1分以上時間が過ぎた気がする。
そして握手再開。 「笑顔でがんばってね」と声をかけたが、酷だったかもしれない。
何か生々しいものを見てしまった。 見てはいけないようなものを見た気分だ。
それが15:17だったと思う。
階段をゆっくり降りて、リクエスト作戦のチラシをもらって、 イベントスペースを回りこんで、右側の階段を上って、 割と見やすいところで立って見る。
本当なら、ここで時刻表を見て、いいタイミングでこの場を去るつもりだったが、 さすがにそういうわけにもいかないだろう。 最後まで見届けなくては。
すぐにメンバーが全員下がって休憩。
なのだが、ここで桃子、階段から落っこちる。 右側の2階からはよく見える、あのステージに上がるための4段の階段である。 どうしてこんなことになったのか謎だが、 最初から階段のこちらから見て左側に突入していたので、 落ちて当然なのである。
足が変な形になって落ちていったが、なんともなかったようだ。 肝を冷やした。
それにしても、理解不能な落ち方だった。 この辺が、何もないところでもコケる桃子、ということなのだろうか。
15:23 「元気なメンバー」ということで、 桃子・舞波・千奈美・茉麻が出てきて、「ダジャレ大会」を始める。 こういうのは恒例になったのだろうか。
で、右から順に何かダジャレを言っているようなのだが、よく聞き取れない。 そんなことを2巡やった。 聞き取れたのは舞波だったか「みかんがみっかんない」 というオリジナル性のかけらもないダジャレだった。 それ、昔柴田がラジオでやってたくらいのやつじゃん。 あさ美ちゃんが、 「フォームが乱れてまいりました」って言ってたやつじゃなかったっけ? かなりうろおぼえだけど。
そんなんでもイベントスペースは盛り上がっている。
ダジャレは千奈美だけでよかったのに。
ここからは、また桃マネ大会。
千奈美が、何もないところでコケるまね。 よく考えたらアイドルにあるまじき演技だ。 ステージでうつぶせになるなんて。
しかし、こっちからはよく見えたものの、 どうやら右側のスピーカーに隠れる位置だったようだ。 そこで、今度はステージの真ん中で、さらに派手にやる (派手だったような気がする)。
その感想を求められた、左端にいた桃子、 こちらへ寄ってきて、「全然コケませんよ」と強がりを。
そんなことをしているうちに、雅と友理奈が出てきて、 今度は雅が桃子が物を拾うマネをする。 東京で受けたとかで、そんなことはいいとして、 とにかく桃子のキショイ動作が面白いらしい。
ここでようやく桃子の逆襲。
千奈美が自分の小指が立ってるのを指摘するマネをするらしい。 そうすると、千奈美が「ヤダー!」とかやけに激しく反応する。 今までさんざん桃子のマネをやっておいて。
中央の舞波が桃子役で、小指を立てている。 左端に退いていた桃子が、よく覚えていないがおそらく桃子走りで駆け寄って、 「ちょっと桃、小指が立ってるよ」って千奈美の口マネのつもりでやっている。
しかし、やっぱり自虐ネタのような。
ここで、キャプテンが梨沙子の手を取って戻ってきた。
なんとか握手会は続いたが、 梨沙子は途中2度、私の順番のときと同じようにダウン。 最初のは短かったが、次のはけっこう長かった。
司会がイベントスペースに早く入るように踊っているヲタなどに呼びかけている。 なるべくループされないようにスペースを閉じるためだ。 しかし、その意図は伝わっているのか伝わっていないのか、 なかなか呼びかけに応じないようだ。
今回かつてなくループを禁じる姿勢がうかがえた。 司会が明らかに2度目の場合は入場を断るみたいなことを言っていたが、 ここまで言ったのははじめてじゃないか? 実際に断られていたヲタも何人かみかけた。
この辺、握手会については内部でかなり議論があったとみる。
15:48 なんとかイベントスペースが閉じられる。
上記の梨沙子の2度目はこのあとだったと思うが、 今までなかなか減らなかったイベントスペース内の人数も、見る見る減ってきた。 この頃には日差しはメンバーにベタ当たりである。
なんとかこのまま無事に終わりそうだ、誰もがそう思ったとき、
またしても梨沙子ダウン。 今度はかなりきつそうだ。 一人退場していく。 他のメンバーも退場。 残された人数は40。
ここまで梨沙子はよく耐えたと思った。 しかし、あと40だよ。 それくらいなんとかこなそうよ。
今度は桃子に手を取られて梨沙子登場。
16:04 握手会終了。 お疲れさまでした、ホントにね。
その場を去ろうとして振り返るとエレベータが上がっていくのが見えた。 梨沙子の背中が見えたように思う。
7thイベント
13:54 いつものサラリーマン(笑)登場。
13:56 そういえばそろそろかなと思って見上げると、 エレベータに青い衣装が見える。 そして降りてくると、ヲタ一斉に騒ぐ。 司会者分かっていないのでとまどう。
司会者からはいつもの注意に加えて、ボードを高く掲げないよう指摘がある。 そんなことまで注意されるなよ、という感じだが。
13:59 Berryz工房登場。
定刻よりはやく始まるとは珍しい。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」ショート
う〜ん、なぜかいつもより見にくい。 それでもなんとか顔が見えるくらい。
トーク1 自己紹介
並びは、佐紀・千奈美・梨沙子・桃子・雅・友理奈・茉麻・舞波
佐紀→舞波→梨沙子と段々真ん中に向かっていく順番で自己紹介。 基本的に、あまりよく聞こえない。 聞こえた分を紹介すると、
佐紀「ハンドボールが前7mしか飛ばせなかったのが、8mになった。 成長著しい清水佐紀です」 う〜む、佐紀ちゃん自虐っぽいネタ。 今までも身長ネタは自虐っぽいとは思えていたのだが。
友理奈「3段アイスを食べたら、1段目がとけて2段目がまるごと落ちた」 自虐じゃないけど。
桃子、大きな歓声が上がるが、少し静まってから話し始める。 「ただいまツアー中。コンサートをやっているときが一番幸せ、 今日もガンガン盛り上がっていきたい、嗣永桃子です」かなりうろおぼえ。 今回は損な役だったね。
雅「学校に行ったら教室に誰もいなかった。開校記念日だった」 これも自虐ネタに近い。 ヒロシが流行っているのだろうか(違)。 やっぱり私立なのかな?
トーク2 匿名のメンバーから他のメンバーに質問。
給食で好きなものは先に食べる?
桃子は、大好きなカレーはグリンピースをまとめて先に口に入れる。 だから好きなものはあとに残すということ。 でも最後お腹がいっぱいになるので食べれなくなるということ。
食細い発言。 ちょっと心配になる発言だけど。
いちばんの感動屋は、という質問に指名されたのは千奈美。 しかし、なぜか友理奈とステージ上で打ち合わせ。 ここで打ち合わせできるってのが並じゃない。 そして、2人で桃子を挟んで、「じゃじゃじゃん」。 そしたら桃子が手を広げてるよ。 えっと事前打ち合わせがあったの?
桃子曰く、最終公演で泣きそうだけど笑顔で終わりたいんでこらえます、とか。
最後の質問は、「ピンクとウニが好きな中学生」(笑)から。 私はよく他のメンバーからモノマネされるんですが、他の人のモノマネも見たい。 この質問内容だけでも誰なのかバレバレという話はおいといて、
この質問に、佐紀・雅・茉麻が前に出てくる。 よく見えないのだが、 キャプテンが左端に行って、そこから桃子走りをしているらしい。 こ、これは公開いじめですか?(笑) 実はこれは、キャプテンは桃子のマネをするメンバー(雅?)のマネで、 茉麻がそれを見ている桃子なんだとか。
キャプテンが桃子と何かないしょ話をしてから、もう一度それをやる。 それをやられているときの桃子、 隣の友理奈の肩にひたいをおしつけて恥ずかしそう、萌え。
ここで桃子から抗議が。 その質問をしたのは私なんですけど、 私がしてほしかったのは他のメンバーのモノマネで、 私のメンバーのモノマネじゃない、と。
ここで、雅が桃子のWスタンバイの最終公演でのあいさつのマネをやるという。 司会者がそれ参加した人と挙手を求めるが、さすがにパラパラという感じ。 で、雅それをやると、桃子はやっぱり友理奈の肩にひたいを。
最後はみんなで、桃子の「ありがとうございました」をマネする。
今日は桃子いじめ大会か?
「ピリリと行こう!」ショート
周りが「ハピネス」と言っているが、どう見ても「ピリリ」だぞ。
ともかく、「ピリリ」来た〜〜〜! と思ったが、ショートであると気づいてちょっとへこむ。
隣も飛んでいるので負けずに高く飛ぶ。 たぶん負けていなかったと思うのだが、 タイミングがどうしても遅くなってしまうので比較できなかった。 たぶん飛ぶときにバネを利かせすぎなのだろう。 3曲だからこれでもだいじょうぶだけど、 コンサートだともっと省エネしないとね。
司会者段取りを間違えたらしい。 何か切りがよかったとかそういうことで言い訳する。
本当は「ピリリ」の前に告知が入るはずだった。
告知は桃子からで秋の単独ツアーの話。 そういえば申し込みしてなかった(汗)。
トーク3 新曲について
PVでキャプテンが椅子に座ってメールをしているシーンを撮影していると、 茉麻が「佐紀ちゃん、佐紀ちゃん」と話しかけてくるのだが、 撮影中なので答えられなかったという話。 雅に止められてやっと気づいたとか。
今回もフリ講座。 友理奈・茉麻・舞波が出てきて、 サビ前のフリをやる。 が、難しすぎてよく分からない。 前回は簡単だったのに。
友理奈、最後のフリをビームを出すみたいに、という。 司会者、それは知らなかった、と言うと、 友理奈「今私が考えました」と言う。 かなりヲタに受ける。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」フル
14:33 イベント終了。
14:37 スポーツ紙の撮影と公式ショップ用の撮影会。
メンバーが再び出てきて、う〜ん、何社来ているかすらわからない。 写りたくない人はふせてとか言っているが、ここが写るはずもなく。 とりあえず、うちわだけ掲げておいた。
なっちコン
きのうセットリストを見た時点では、なんじゃこれは、と思ったが、
各地レポを読ませてもらった感じでは、なかなか楽しそうでよさげな感じ。
なにより℃-uteが出る必然性がある、とまではいかないが、 出てもなんら違和感が無いようなもののようだったのが、ほっとした点。
はまホール
20列中央。
干されすぎだろう。
千里セルシーへ
米原行きはガラガラだった。
新大阪で信号事故とか。 高槻で降りると、8分遅れの電車がちょうどやってきた。 ラッキーと思ったがなかなか発車しない。 結局、茨木到着は予定より6分遅れ。
10:17 出発。 7.2kmだと10km/hで走っても43分。 信号待ち等を考えると11時に間に合うのはほぼ無理。
駅に貸し自転車があるのね。 ここ通るの3回目のはずなのに、今まで気がつかなかった。 1日300円。 今回は走る気まんまんなのでやめておくが、 今度はそれを使うのもいいかもしれない。
今回は万博公園の北側を通る。 途中で記憶のある道に出て、予定変更して近道を行く。 そしたらまた知らない道になる。 どうやらこっちの方がさらに近いらしい。 すぐに知った道に出るとそこからはもう阪急のビルが見えてて、あとひとっ走り。
11:04 千里セルシー広場着。
6.9kmくらい。 こんなに走ったのは生まれてはじめて。
列待ち
すでに引換えが始まっており、今回も階段の上に並ぶ。
のだが、すでにすごい人が並んでいる。 最後尾につく。
並んでいて、意外なほど疲労感が無い。 疲労感が無いだけで、疲れてはいるんだろうけど。
前から思っていたのだが、長い距離をゆっくり走るのはたいした運動じゃない。 長く走れるかどうかはむしろ心理面の方が大きいのではないか。 たぶん慣れが大きいと思う。 歩いたり自転車乗ったりってのは気分がいいという面もある。 だけど、走ってて気分いいって、瞬間的にはあるけど、長距離ではない。 なんかつらいなあという感じ。 これに慣れれば長い時間でも走れるのではないか。
あと、意志というか。 千里セルシーでのイベントに行く、という意志があってこそちゃんと走れた。
といっても、走っている間考えていたのは、ほとんどなっちコンのことだけどね。 あと、今日の2曲目が「ピリリ」にならないかなあということ。
2時間かかるんじゃないかなんてウワサされた引換えも、 意外や順調に進んでいく。 それもそのはず、8人がかりで引き換えている。 あまり効率はよくなさそうだったが。
前回と違い2列で階段を降り、 11:45 引換え。 1744番。 前回とほとんど同じだ。 もっとも1000番以降は何番でも同じだが。
2階に上がって引換えを見届けた。 12:01 引換え終了。 見事だ。 思わず拍手してしまった。 前回のリベンジができた。
昼食
今回は余裕があるので、地下街を色々回ってみる。
「クローバー」という喫茶店があったので、ネタとして入ってみようと思ったが、 ちょっと高くつきそうだったのでやめ。 あと、ここは「千里中央」だから略して「せんちゅう」なのね。 ちょっと反応した。
30分ほど歩き回ったところで、 真生が引っ越していくときのに似たお洋服を着た幼女が店に入っていくのを見て、 それについていく。
じゃなくって、もうだいたいそこに決めてたのね。 それでもうちょっとだけいいところないか他を回って、 やっぱりさっきのところにしようと思ってその店に戻ってきたら、 その幼女が入っていったということ。 結局、座ったところはその子がまったく見えないところだったし(泣)。
そこでがんばって時間をつぶす。
入場
13:15ごろ地上に出ると、もう1050番までの呼び込みをしている。
ほどなく私も入場。 前と同じように後ろの余裕のあるスペースで待つ。
周りを見渡すと、結局前回と同じくらいの人数なのかな?
待っている間、いつものように新曲が延々とかかっているわけだが、 歌声が聞き取りにくい。 なにしろ、ヲタが合わせて踊っているのを見て、 曲がかかっているのに気づいたくらいだから。 アピールが足りなかっただろう。
なるべくステージを見ないで待つ。
帰途
大阪モノレールの駅に向かうとき、モノレールが入ってくるのが見えた。 どう考えても間に合わない。
結局8分ほどの待ち。 この駅のホームで待つときが一番つらかった。 梨沙子も限界だろうが、私も限界だった。
モノレールは座れて、宇野辺から茨木まで約1.5kmを走る。 茨木で列車が約2分遅れということもあって、なんとか間に合った。 定刻どおりだったら落ち着いてきっぷが買えなかった。 米原まで1620円。
6/13(月)
今日は昨日の日記をひたすら書く。
昨日の記事
デイリー
大阪ニッカン
サンスポ
Zepp Tokyo
チケット取ってもらって行けることになりました。 ありがとうございました。
1階の後ろのほうで飛んでると思います。 ちゃんとそれなりにスペースがあるといいんだけど。 名古屋はよかったけど、大阪はかなりきつかったとか。
チケット申し込み
今日申し込まなくちゃ、と思っていたが、 今日までだと気づいたのはさっき。
9/11 市原 昼 ファミリー
9/17 大阪 ファミリー
9/19 名古屋 一般
10/2 東京 夜 ファミリー
名古屋は地元なので一般にしてみた。
東京はダメ元で。
6/14(火)
大阪のレポ書きました。
はっきり言って、やたらと長い。
今日もおとといの日記を書く。
Berryz工房ライブツアー2005秋「タイトル未定」
今日の夕方更新、の模様。
7/23発売ね。 行けるよ。
ってもう落ちてる気分。
13位 1.8万枚
あまり減らしていないからまあまあじゃないだろうか。
夏休み直前☆特別企画「スタンプDEゲット」
その期間もハロショに行く機会があまりないような気がする。
6/19東京
実は今日は電車の中で市原への行き方を調べていて、 そのあまりに完璧な乗り継ぎに感動していた。 まだ行けると決まったわけじゃないのにね。
そんなヨタ話はおいといて、日曜の予定を。
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:00 − (アクティー) − 12:07 横浜 12:11 − (京浜東北線) − 12:35 大井町 12:41 − (りんかい線) − 12:49 東京テレポート
こんなに早く行く必要もないし、もう少し安く上げようとすると、
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:00 − (アクティー) − 12:24 品川 − (徒歩) − 天王洲アイル 12:46 − (りんかい線) − 12:49 東京テレポート
あ、同じ時間に着くのか(汗)。
よし、これで行こう。
いや、レインボーブリッジを歩くという手もあるのだが。
パタリロ西遊記!
先週と同じ。
6/15(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第64回
久しぶりに完全に寝てしまった。
梨沙子・千奈美(以上日直)桃子・茉麻。
「はちゃめちゃホームルーム セカンドシーズン」
DDT(ダイナミック・ダジャレ・タイムアタック)対決。
30秒でお題のダジャレをいくつ言えるか答える。
桃子はメンバーの間ではあまり言わないが、学校では言う。 梨沙子は全然言わない。
なぜかBGMが「愛の意味を教えて!」「ロボキッス」をリピート。
桃子、「ボール」で苦戦する。
梨沙子優勝する。
13分33秒。
オリコン
17787枚。
6/19東京
レインボーブリッジを歩くことを考えてみよう。
ここが参考になる。
あまり知られていないかもしれないが、レインボーブリッジは歩ける。 ただし、時間が限られている。 舞台挨拶のときも レインボーブリッジを歩きたかったのだが、 朝早くて無理だった。
これを見ると田町からフジテレビまで70分かかることになっているが、 こういうものはたいてい実際の倍の時間がかかるように書いてあるので、 だいたいこんな感じ。
− (東海道線) − 10:49 熱海 11:00 − (アクティー) − 12:24 品川 12:29 − (山手線内回り) − 12:32 田町 − (徒歩) − 13:10 Zepp Tokyo
景色がいいらしいので、もっとゆっくり歩くかな。
ついでに帰りも考えておこう。
東京テレポート 16:49 − (りんかい線) − 16:53 天王洲アイル − (徒歩) − 品川 17:25 − (東海道線) −
天王洲アイルからは近道があるので、これを通ってみよう。 その前にアートスフィアをのぞいておこうかな。
無理だと思うが、こんなのも頭に入れておこう。
東京テレポート 16:40 − (りんかい線) − 16:44 天王洲アイル − (徒歩) − 品川 16:52 − (東海道線) −
6/16(木)
ハロモニ。
今ごろ見ている。 といっても、もちろんスタジオライブとえりのコーナーは先に見てるのだが。
エリック
ののの髪型は、手抜きか? 注目すべきところが「やってるぅ」の「ぅ」とはね。 PVはじめて見たと思う。
美勇伝握手会、なんとか間に合っている。 握手会には握力が必要。 ののはいんちきっぽかったが、ああやるといい数字が出るかどうかは不明。 38kgね。 梨沙子に分けてあげたいよ(本当に分けてあげたいのは桃子だが)。 私がののと握手したら、つぶされそうだ。 えり、一瞬39kgと間違える。 実は29kg。 きゃは〜〜☆
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
昔パラパラがはやったとき、フリを覚えるのが簡単だっていってはやったのにね。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」オフィシャルアンケート
一部曲タイトルが間違っているように見えるのは気のせい。
桃子、ハートマークとか→とか(今でも使うのか?)やたらと目につく。
須藤「首が左右に動いたり、回したりできます!」これってどうゆうこと?
6/17(金)
チャーミーラジオ
のの誕メールを0時ちょうどに送ろうとするが、失敗する。
プリプリピンク、どっかで聞いたことがある感いっぱいだ。
来週のゲストは中澤。
曲の間にメールを送った。 ののは中身も大人になれと(笑)。
三好161.5cm、岡田158.5cm、石川157.4cm。
はじめて味噌煮込みうどんというものを食べた。
ののから返事がくる。 「メィルありがとう 愛してるぢょ」ギャル文字をよく使う。 今度のののうちに泊まりにいくのでそのうちレポがある模様。
のの誕
ののが18歳(笑)。
ののにはもっと歌がうまくなってほしい。
それからもうちょっと髪の色をなんとかしてほしい。
それから、もうちょっとおとなになろう。
明日は地元
明日は暑くなりそうだね。 ホール内は全然だいじょうぶだと思うけど。
明日はいつもより1時間スケジュールが早いが、 そんなこととは関係なく、 ふつうに起きて、ふつうに出かけよう。
勤労会館というと、去年のサンデーフォークの最悪の仕切りを思い出すが、 今回はグッズに必死になることもないし、周辺で昼を食べることもできるだろう。 暇な時間には古本屋街で写真集漁りなんていいかも。
名城博
遠征の人は終わったあと名城博に行くのもいいかも。 あさってで終わりだしね。
市バス1本で行けるのないみたいだし、地下鉄で行くしかないだろう。
こんな感じ。
鶴舞 14:05 − (地下鉄鶴舞線) − 14:06 上前津 14:11 − (地下鉄名城線右回り) − 14:17 市役所
上前津は乗換えが大変なので、5分でもそんなに余裕はないはず。
市役所に着いたら、東門を目指す。
6/18(土)
ポップジャム
愛理が生まれる前から(?)活躍している稲葉。 トークはプリプリピンクのみ。
まあこれはしかたないとしても、 曲はメドレーでワンコーラスのみ。 これは痛いな。
なぜかつたなさを出す雅。
最初は、その衣装はどう考えても似合わんだろう、と思っていたが、
だんだん禁断の果実感が出てきた。
これはこれでアリだろう。
なんか嫌な夢を見て早く起きてしまった。
さあて、もうちょっとしたらでかけるか。
桃子 v.s. アニキ
ますます暴走するアニキ(年下だと思うが)に対し、ただ一人抵抗する桃子。
今日は終始そんな感じだった。
まずポイントだけ書いておくと、
大阪と同じく桃マネ大会をやるが、ここでやはり桃子が抗議を。 そして、アニキを追いかける。 どうやらアニキのクリップボードかなんかに書いてある、 自分のペンネーム「ピンクとウニに目がない中学生」が見たかっただけだと思うが、 思いがけずはじまったおっかけっこがなかなか楽しかった。
そして、大阪と同じように自分以外の人のマネを要求するが、「ないんです」と。 それでも、なんとかキャプテンが千奈美のマネをするものの、 最後のアニキの締めが、「やっぱり嗣永のマネだった」と。 どうしてもそこへもっていきたかったらしい。
大阪でも誰かが言ってた、指を親指と他4本の指を分けて4本はくっつけるってのを 今日は桃子が説明してて、それが「おとうさん指を仲間はずれ」。 この言語感覚、「おとうさん指」で「仲間はずれ」だよ、素晴らしいじゃないか。
しかし、アニキ「おとうさん指、親指ね」と言って、桃子に訂正させる。 そこで訂正する桃子もどうかと思うが。
フリ講座は大阪と同じサビ前で、さすがに桃子がやるとわかりやすいなと思った。
というのはおいといて、
確か3回くらい音を出してフリをやったと思うが、 サビに入ると客が盛り上がるのがアニキはどうしても気に入らないらしい。 しかし、桃子が「あの、盛り上がることが大切です」とやって最後を締める。 一矢報いたんじゃないかと思う。
7thイベント@鶴舞
私の席は14列。 受け取ったときはガクッと来たが、入ってみると、 こんなに近くてよく見えるのは久しぶり。 よみうりランドならだいぶ前のほうだ。 後ろがうるさくなければもっとよかったのだが。
12:59 司会者登場。 アニキと呼ばれて「ありがとうございます」。 でも「近い年齢の人に言われると違う方向に行っちゃう」みたいな発言をして、 ヲタにやたらと受ける。
ヤバイぞ。 大阪でなんだかパワーアップしたなと思ってたら、 6日後にはさらに暴走し始めた。 これでメンバーについてさらに詳しくなると、K太郎を凌ぐようになるぞ。
どうもイベントは2回あるらしい。 やっぱりそうなってしまったか (ASA板によると1回だったらしい)。 それで、予想通り(というか、 サンデーフォークが一度に複数枚渡すなんていう手抜きをするもんだから) 席がパラパラと空いているので、 外で待っている人を入れたい。 そのために数を数えたいから座って待ってほしいという。
ま、座って待つんだから別に問題ないけどね。
13:15 アニキ登場。 アニキと呼ばれるのが、「楽しくなってまいりました」という。 いかん、完全に調子に乗ってきたぞ。 前回の名古屋港のときに「ふつうのサラリーマンですから」と言ってたのと大違いだ。 いったい誰のイベントに来たんだ?
すぐにBerryz工房登場。
7人で
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」ショート
間奏のところで、茉麻いないにしてもえらく人数が少ないと思ったら、 雅が戻ってきた。 なんだったのだろう。 そして梨沙子が、歌い始めるところになんとか間に合ったのか間に合ってないのか、 というようなきわどいタイミングで戻ってきた。
トーク1 自己紹介
並びが、佐紀・千奈美・梨沙子・桃子・雅・友理奈・舞波なので、 千奈美のあと友理奈かと思われたが、梨沙子が先に前に出る。 茉麻がいれば友理奈より梨沙子のほうが先だったのでそう思ってしまったのだろう。 どっちなんだってのをかなり長くやってから、結局梨沙子が自己紹介する。 そして、自分の名前でもトチる。 梨沙子は終始メロメロだった。
次は、ということで友理奈が自分を指して確認する。
トーク2 質問コーナー
「Berryz工房のファッションリーダーさん」より、 いったい私のどこがオシャレなのか、 あと自分のオシャレのポイント。
こういうのが来るとは、いいねえ。
手を挙げたのは、友理奈と梨沙子。
友理奈は、ファッションリーダーは「雅ちゃん」 「上下の組合せがいい」とかいいつつ「全身ピンク」のときもあるんだとか。
梨沙子も同じで、微妙な感じ。
「ダジャレンジャー2号さん」より、 他の人のダジャレも聞きたい。
2号っていったい。
舞波「みかんがみっかんない」「いくらはいくら」「ふとんがふっとんだ」 と古典的なものを。
桃子「あの、楽しくなくても笑ってください」 はやくも予防線を。
「せんせー、運動場行ってもいいですか? うん、どうじょ」
「お茶を飲むおっちゃん」
「朝食を落として、超ショック」
演技を交えてやってもらいました。
なかなかレベルが高いじゃないか。 最後のは大阪で聞いたような気がする。 残りのどちらかも大阪でやったのかもしれないけど。
最後にいよいよ千奈美だが、
ここで一瞬退けてネタ帳を持ってくる(笑)。 小さくてすいぶん薄いノートだったような気がする。
ダジャレンジャー2号は自分がネタをやりたいだけで徳さんのような気がしますが、 と司会に言われるが、「ちがいますよ」と否定する。 そして、そのネタ帳に載っているダジャレをひたすら言う。 なんじゃそりゃ。
キリがないので、最後にとっておきのを、と言われて、 やたらとぺーじをめくる。 これは演技だったのだろうか。 千奈美にそこまではできんか。 そして、
「あんまんを買おうとしたら肉まんが出てきた。でも店員を憎まん」 ごめん、最初わからなんだ。
このシチュエーション、きのうの「ちゃんチャミ」に出てきたなあ。 もしかして聞いていたのだろうか。
そして、司会にやっぱりダジャレンジャー2号は徳さんだったのか、 と言われて、肯定してしまう。 その直後にキャプテンだったかと「言っちゃった」みたいな顔をして話していたので、 おそらく予定外の展開だったのだろう。
3つ目の質問は、恒例となった、「ピンクとウニに目がない中学生」から。 質問は同じで、 今日こそ他の人のマネを見たいと、そういう感じだった。
ここで出てきたのは佐紀&雅。 大阪から茉麻が抜けたかっこうだ。 これだとどうなるのだろう。
まず、雅がフリで手を広げるようなかっこうだったかな? それをやるときに桃子ちゃん一人だけ違って、って言って、桃子のマネをする。 表現できないが、まあ想像できるだろう。
そうすると、桃子が梨沙子の背中にくっついて恥ずかしがっている。 それで、舞台の左のほうに行ってしまう。 こちとら舞台の床までは見えないので、 落ちてしまわないかとよけいな心配をしてしまったよ。
そうすると、間髪いれずにキャプテンがその背中にくっつくマネをする。 これをキャプテンがやったか記憶がないがたぶんそうじゃないかと。
そうすると左端にいた桃子が、右端の司会のところへ。 期せずしておっかけっこが始まる。 しばらくおっかけっこしている。 なんか楽しいんだけど。
要はその司会のメモに書いてある「ピンクとウニに目がない中学生」 ってのが知りたかっただけだったと思われる。 そして、その部分を強引に見て確認するが、結局それは使わず。
そして大阪と同じように、私以外のマネが見たいと主張する。 司会に「ピンクとウニに目がない中学生」はやっぱり嗣永さんですか、 みたいに言われると、「え、違いますよ」と今日は否定。 その子(「ピンクとウニに目がない中学生」)にそう言われたと。
で、司会が他にモノマネはないかと聞くと、「ないんです」って誰かが言う。
あまり記憶にないが、それでもキャプテンが千奈美のマネをするという。 そしたらやっぱり千奈美が過剰反応。 千奈美はくすぐられるのが苦手なんだそうで、誰でも苦手のような気もするが、 そのときに「やめて〜〜〜!」って言うのをマネした。 語尾が上がるのが特徴なんだとか。
どうも千奈美を桃子か誰かがくすぐったようなのだが、 そんな夢のようなシチュエーションを見逃してしまった。 適当に妄想しとくか。
そんな風に千奈美のマネもちゃんとやって盛り上がったのだが、 アニキ曰く「やっぱり嗣永のマネでしたね」と。 どうしてもそうしたかったらしい。 そういうコーナーだったと。
事務所的にそういう作戦なのだろうか。
桃子から秋ツアーの告知。
最後にみんなで「見に来てください」とやるのだが、なぜか揃っていない。 周りからは梨沙子という声が上がるが。
「スッペシャル ジェネレ〜ション」ショート
一列に並ぶ。 やっぱり、これだろうと思っていた。
しかし、すぐにショートと気づいてへこむ。 そんなこと最初から分かっているのにね。
右2つ席が空いているので非常にやりやすかった。 いつの間にか右にずれていた。
トーク3 新曲について
PVについてキャプテンが大阪と同じ話をするが、 茉麻がいないので盛り上がらない。 司会がそこのところを説明するが、さらに盛り下がる。 ここは雅が説明してもよかったと思ったのだが。
あと、これも誰かが大阪で説明したが、 桃子が手の指の形がこういうのが基本形というのを説明していて、 それが「おとうさん指を仲間はずれ」。
この言語感覚が素晴らしい。 「おとうさん指」で「仲間はずれ」。 いまどきこんな中学生はいないよ。 こんなのは一昔前の少女マンガの中にしかいない。 桃子の原点はきっとそこにあるのだ。 これは何もないところでコケるのも同じだ。 無意識のうちに少女マンガの主人公になりきっているのだ。
しかしアニキ、そんな妄想に水を差すように、「おとうさん指、親指ね」と言う。 それに桃子、「親指です」と。 ここで負けちゃいかんだろ。
今日のフリ講座は桃子&雅。
大阪と同じくサビ前をやる。 最初は「どうやっていくの」とかとまどっていくが、 「まわしてまわして」ってやってると、よく見えるのもあるが、 なんとなく分かりやすいような気がする。 結局おぼわってないんだけど。
最初はゆっくりやって、その次はもう少し速くやって、
そのあと音を出そうということで、Bメロをまるごとやったんだったかな。 桃子は小さくフリをして、そのサビ前だけちゃんとやる。 そうすると、どうしてもその肝心のサビ前のあと、 サビの部分で手を叩くところがやたらと盛り上がるように聞こえる。 どうやら回っているのもいるらしい。
次に同じところをやると、サビで桃子も手を叩いているよ!
もう1回、ということで、やると、アニキが「回り足りないそうだ」とか言ってる。 しかし、やっぱりサビで盛り上がるのが気に入らないらしい。 そうすると、
桃子「あの、盛り上がることが大切です」
そう言って最後締める。 アニキ「そうですね」とかそんなことを言ってたかな。 一矢報いたんじゃないかと思う。
13:55 終了。
13:59 握手会開始。
少し中断することがあっても、続いていく。
それにしても、速かったなあ。 長いセリフは無理だった。
梨沙子は、調子が顔に出るタイプだと思っているが、 間近で梨沙子の顔を見た感じでは、あまり調子がいいとは思えなかった。
出てきたのは14:18くらい。
まあとにかくだ、Berryz工房のイベントは最高であると。
鶴舞へ
駅で近所の中学生が集まって、 そのうちの1人がバスケとシュートのかっこうをしていた。 何かの大会にでも行くのだろう。 ちょっと誤爆した。
彼女らは帰りにも見かけた。
乗り継ぎが悪いので金山から走るつもりだったが、 すぐに電車が来るんじゃないか。 久しぶりに乗り継ぎ時間でダマされた。 じゃあそれに乗っていこう。
7:24 勤労会館前着。
列はちょうど歩道に出たところだった。 歩道に並びたくないからと思って早めに来たのに。 1列で並んでいるので、そのうちに並びなおしがあるだろう。 座って紫陽花を見ながら待つ。
8:15 列が前に進んで2列になり、敷地内の歩道に並ぶ。
そのうち名簿が回っている。 いったい何の意味が。 206だった。 恐らくかなり歯抜けだろう。
10時に引換えが始まったと思われるが、なかなか列が進まない。 大阪とえらい違いだ。 建物の中に入ってもすごい人だ。
10:28 引換え。 私の位置でこの時間では、引換え終了にいったいどれだけの時間がかかったのだろう。 引換えは2人で行っていたが、あまり機能していなかった。
で、肝心の席は、と。
1階14列40番。 相変わらず干されてるな。 2階席にならなかっただけましか。
列の最後尾はどこかと見ていたら、 公道でなく公園のほうに並んでいるのね。 2回目狙いが多いようだ。 これは残念ながら2回目がありそうだな。 このときはそう思った。
最初は鶴舞近辺でぶらぶらしようと思っていたのだが、 あまりに時間があるのでナディアパークへ。 5thイベントが行われた思い出の地だ。
わざわざなんちゃらデッキに寄って、それから紀伊国屋の写真集コーナーへ。
ここには写真集がたくさんありすぎるので、 お目当てのものが決まっていないと探すのに時間がかかる。 1冊よさげなのが見つかったが、 今日2冊写真集が来るはずなので、ここは自粛して「LTP5」を買う。
ナディアパークの用はそれだけで、途中で昼食を取って、
12:33 入場。
6/19(日)
5時半に起きる予定だったが、3時半くらいに目が覚めてそのあとよく眠れなかった。 今日コンサートだからではない。
昨日のイベントが楽しすぎたから(笑)。
今日のお台場は寒そうだね。 ちゃんと着こんでいかないと。
もうちょっとしたら出かける。
今日、M-ON!で7thとシャッフルかかるみたい。 予約。
お台場から6時間半かけて帰ってきた。
34丁目の奇跡
帰りにアートスフィアに寄ってきた。 単に、思い出の地にもう一度行ってみたいということで。
入口前にチラシが置いてある。 お、「34丁目の奇跡」のチラシもあるじゃないか。 早速ネタができた(笑)。 手に取って見る。 出演者名は3人。 まあそうだろうな、と思ってかばんにしまう。
しばらく歩いて、「ん、待てよ」。 気になる文字列があったような。 取り出して見る。
主催:TBS/アートスフィア/パソナ/アップフロントエージェンシー
はやく気づけよ、って感じだが(汗)。
だから愛理が出ると決まったわけじゃないが、期待していいんじゃないか?
今年こそ中日劇場で凱旋公演だ!
天王洲アイル→品川
そんな感じでゆっくりとしていたが、 気がつくとあまり時間がない。 品川インターシティを出ると走る羽目に。 こんなにピッチを上げて走ったのは久しぶり。 一瞬足をつりそうになったよ。
階段を降りるときにはもう電車が来ていた。 もっとも停車時間が長くてかなり余裕があった。 1両目まで走ったら座れた。
せっかく着替えたのにまた汗をかいてしまった。
Zepp Tokyo
初の立ち見コンサートだったが、う〜ん、飛び足りない。
いや、コンサートの感想がこれではいかんだろう。
真ん中へんの真ん中やや左で、まあまあスペースのある場所を確保できた。 昨日より少し近くで見られる感じだっただろうか。
ダンスがんばっているのもよく見えた。 昨日見えなかったのはよく分からんが。
細かいハプニングはあったものの、特に問題なし。
楽しかったけど、これで最後かと思うとさみしいね。
秋がまた楽しみだ。
飛び足りなかったことに関しては、秋の課題ということで。
熱海
11時のアクティーが折返し運転じゃなかった。
10年以上ずっと折返し運転だったと思ったが、この春から変わったのだろうか。 車内清掃待ちがなくなって精神的にずいぶん楽になった。
レインボーブリッジ
田町で降りると、日が照っててそれなりに暑い。 寒いのは電車の中だけだった。
駅からずっと案内があると聞いていたんだが、そんなものはない。 ただ、途中の橋が虹色にペイントしてあるので、それが目印なのかなと。
とにかく田町から東にまっすぐ。 右の歩道を歩くのが吉。
どうでもいいが、橋の歩く道は「レインボープロムナード」というらしい。
階段はやっぱり関係者用で、エレベータを使う羽目に。 ちょっとなえる。 エレベータはリュックをしょったおっさんといっしょだった。
前を歩いていた3人組をなんとか抜いて、たったと歩く。 う〜ん、実に爽快だ。 そんなに風は強くなく、おまけに上に道路があるから日は当たらない。 非常に快適。 思っていたよりも高くなく、また格子状の網もあるから高所恐怖症の私でも怖くない。
景色はというと、フジテレビは目立ちすぎだろう。 南側を歩いたので、あまり面白くなかった。 南側の方を歩いたほうがお台場に着いた後楽だと思っていたが、それは間違いだった。 今度機会があったら北側を歩こう。
すれちがったのは2人だけだった。
すぐに下りになって、あとはずーっと降りていく。
網がなくなってから、前に2人組を2組発見。 1組だけ抜いて、そのままゴール。
こっちはエレベータじゃないのね。 今度はお台場側から渡らなくちゃ。
ゴムでジャンプする幼女を見ているヒマはあまりなく、 かき揚げ定食を頼むが、半分くらいしか食べられなかった。 もうお腹いっぱい。 ハンバーグ定食くらいにしておけばよかった。
待ち合わせまで時間がなくて走っていくが、 時間通りにつくも広すぎて正直よくわからない、 がなんとか見つけてもらう。
Zepp Tokyo 昼
A1500番台。 スムーズに入場して、真ん中よりやや前くらいのところが空いていたので、 そこのやや左側で待つ。 2階の関係者席が気になる。 それからやたらとこちらを映しているように見えるカメラも気になるところだ。
15:05 開演。
1. 「スッペシャル ジェネレ〜ション」
今一番盛り上がるのはこれだろうか。 スペシウム、スペシウム。 キャラが違うな。
最初と最後に「スッペシャル ジェネレ〜ション」と歌うのは気持ちいいが、 DVDでそれを聴いたら非常に痛いに違いない。
2. 「ハピネス〜幸福歓迎〜」
早くも汗をかいているのだが。
4. 「ファイティングポーズはダテじゃない!」
さらにヒートアップ(笑)。
どうでもいいが冷房が効きすぎなんじゃないだろうか。 まあ、ステージの上はもっと暑いということにしておこう。
7〜11. カラオケ大会
正直言ってどうすればいいのかよく分からないので、ほぼ休憩。 ただ、「ザ☆ピ〜ス!」は周り合わせておいいた。
「愛あらば」はえりのフリがなかったような。 この曲はえりのところしか印象に無いのに。
最初、割と自由に飛べてたのだが、私と柵の間に小さい人がいて、 飛ぶと着地のときにその人に背中が少し当たるようなことがよくあるくらいで、 ちょっと気の毒で、このへんで私が下がって前に出してあげた。 そしたらスペースが狭くなった。
ビデオ映像(「友情 純情 oh 青春」)
私の周りではけっこうカラオケ大会になっていた。 まあ、高いところは出んけどね。
12. 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
おいおい、もう後半戦だぞ。 今のうちに飛びたいだけ飛んどかないとまずいぞ。 セーブしてるヒマなんかまったくない。
まったく分からなかったフリも、少し分かってきたような気がする。
14. 「安心感」
ここじゃなかったかと思うが、 間奏に入ったところで階段を下りていくときに、桃子コケそうになる。 まったくもう、冷や冷やさせる。
15. 「蝉」
大阪よりは出来がよかったが。 このあたりはまったりと。
16. 「あなたなしでは生きてゆけない」
あと、3曲しかない。
17. 「恋の呪縛」
ここだったと思うが、 出だしで梨沙子のマイク音が出ない。 ヲタすかさず歌う。
18. 「ピリリと行こう!」
ラスト、しっかり踊っとけよ。
いつもみんなでお囃子するところの前のも、私の周りではちゃんとやっていた。
19. 「Bye Bye またね」
ここはフリマネなんかするよりじっと聴いていたほうがいいと思う。
秋まで、さよなら、単独コン。
さみしさばかりつのるが、秋があるというのは本当にありがたい。
秋は、池下から千種まで足を引きずって歩くくらいにしたものだ。
6/20(月)
今日はレポ書き休み。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」PV
美勇伝と同じようなトーンの映像。
でも、なんとも落ち着きがない。 曲も落ち着きがないからそうなんだろう。
桃子、口の開き方がやたら小さいのが気になる。
間奏の最後のほうでブチっと。
「オンナ、哀しい、オトナ」PV
衣装がセットに溶け込んでて、こんなんではイケナイ感じが出てない。
顔を映す角度が間違っている。
ここも間奏まで。 やっと2コーラスまで聴けた。 昨日の行きはこれを1コーラスひたすら頭の中で回してたから。
マーガレット 14号
忘れていたわけじゃない。 土曜日は鶴舞のローソンをはじめ、いくつかコンビニを回ったが売ってなかった。 昨日は東京では売ってなかっただろうし。
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.21 本日の日直 嶋田悦子(汗)
1年間を振り返る。 まだ1ヶ月あるけどね。
えっと、特筆すべきことはないな。
まだまだ続くらしい。
16号はBerryz工房情報を大公開。 18号は昨日の模様をカラーで大特集。 写真集より少し早い。
次号は休みなの?
まなまる
出演ラッシュだった矢口だが、まともに見るのははじめて。
一つ情報が。 ハロプロコンではMCに徹すると、そう言っていた。
歌わせてもらえるのは相当先のようだ。
バラエティ番組に出て、自分のポジションを探っている。 本格的にバラエティで食っていこうということ。 それでも来るべき時には備えると、そういう感じのようだ。
6/21(火)
フラゲ
昨日買い忘れていた、7/20「ながら」の指定席を取ったら、小田原までだった。 あぶないなあ。 それでも窓側だったけど。
これですっかりフラゲのことを忘れた。
ビデオの処理をして、さあ飯でも作るか、というときになって思い出した。
結局、閉店30分前に行ってきて、1枚ずつ購入。 「通常盤ですがよろしいですか」というセリフは聞きあきた。 置いてあるのは通常盤1枚だけだった。
なんだかとっても眠い。
オンナ、哀しい、オトナ
頼むから「いいの?」と「鏡」の間を空けてくれ。
DVDはレコメンの前にでも見よう。
なんか、夜公演がひどかったという話を聞いて落ち込んだ。
今までの3公演はなんだったんだ。
昼公演を選んだ私は結果的に正しかったということか。 単に、その日のうちに帰れれば豊橋−熱海のフリーきっぷが往復有効になる、 ということだけだったのだが。
昼より夜のほうが安かったという話を聞いたが、、、まさかね。
Berryz工房写真集 名前入りサイン本
つけこまれるほうが悪い。
パタリロ西遊記!
つらい修行(笑)。
6/22(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第65回
完全に寝てた。 3時半ごろ起きて、聴きながら当落確認。
舞波・友理奈(以上日直)茉麻・千奈美。
「どっちのBerryzショー」
野球とサッカーの面白いのはどっち。 判定は後藤T。
相変わらずわけがわからんのだが、 舞波の「野球も」っていうのが効いていたらしい。 必ずしも正しくないのだが。
サッカーはともかく、 いまどきの女の子は野球なんか全然知らないと思っていたのだが、 もしかして楽天がらみ? 嫌な予感が。
単に気になる男の子が野球部だったりして。 で、部活を見て、ってそんなヒマないか。
14分46秒。
8/3「真夏の登校日」(笑)。 よみうりランドEAST。
Berryz工房/後藤真希/美勇伝
抽選か、あっさり落ちそうだ。
当落判明
9/11 Berryz工房 市原 昼 ファミリー席 当選
9/17 Berryz工房 大阪 ファミリー席 落選
9/19 Berryz工房 名古屋 一般席 当選
10/2 Berryz工房 東京 夜 ファミリー席 落選
市原昼ファミリー受かっただけ強運と言えるかな。
大阪落ちてるのは意外だが、なんとでもなるだろう。
東京は予定通り。
市原はどうやって帰るかが課題。
東京は一般販売全力を尽くすけど、かなり不安。
6/23(木)
ハロモニ。
なぜか毎週木曜日更新。
プリンセス・コンコンとナースさゆみんの対決。
どうしても、食べ物を出したいらしい。
さゆ、圧勝する。 体操座りなんて非常にマニアックだ。 こんなの好きなスタッフがいるのだろうか。
あさ美ちゃんは可愛かったからそれでよし。
ハロプロコン
そういえば、大阪のチケットがまだ来ない。
従来の例からいえば、3週間前に来ていてもおかしくないのだが。
どっちの青封筒が先に来る?
浜松
スッペシャルな月間は、なっちコンで締める。
さて、そろそろどう行くか考えよう。
− (東海道線) − 12:13 豊橋 12:14 − (東海道線) − 12:46 高塚 − (徒歩) − 13:50 浜松市教育文化会館
ハロモニ。見てから出られるね。 暑いからゆっくり歩く。
グッズは、買えるかな? もう買えると思うけど。 買えなかったら後悔いっぱいだ。
帰りは、
浜松 16:28 − (東海道線) − 16:59 豊橋 17:04 − (東海道線) −
Berryz工房 DVD Magazine Vol.1
前から書きたかったことを少しだけ。
「私は、大人のここが許せない」
さあさあ、どんどん言ってくれよ。 いっこうかまわんよ。
期待していたが、タバコか。 いまどきタバコの被害に遭うことなんて、めったにないと思うのだが。 やっぱり業界が違うと事情が違うのだろうか。 打合せの場でタバコ吸うスタッフとかいるのだろうか。 ありえんな。
タバコの煙吸うなんてめったにないぞ。 最近だとイベントの列並びくらい。 大阪では風向きでまともに浴びた。 その人は、携帯灰皿を持っていた。 名古屋では風向きで被害に遭わなかったが、道路に吸殻を捨てていた。 それをこんなところでうじうじ書いているわけだが、 若者は怖いからな。 特にヲタは。 注意なんてとてもできない。
Winnyで原子力発電所の内部情報が流出
テロリストにWinnyは必須?
沖縄戦60年慰霊の日
あさ美ちゃん、「ざわわ」はこれです。
6/24(金)
チャーミーラジオ
コンフェデ杯、早く寝て、めざましかけて、見た。 ダメだと思って寝た。 ブラジルすごい。
ゲストは中澤。 トーンが全然違う。 イマイチ噛みあってないような。 さっき「梨華ちゃん」って言ったぞ。 違和感が。 聞いたことがあるような気もするが。 プリプリピンクには引く、と言い間違いを。
中澤ネタメールに笑いがこらえられない。
B.L.T. 8月号
カラー2P+α
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.4
りしゃこの手抜きがバレバレだ。
6/4名古屋の密着レポ。 そうか、歴史的瞬間だったんだ。 地元だから気がつかなんだ。 11時名古屋入り。 佐紀&舞波は学校行事で結局いつ入ったんだ? それにしても、もっと適当な言葉はないのだろうか。 えっと、「セクシーな演出」ってなんだっけ?
リスは舞波だろう。
シャッフルとよみうりランドもあり。
FC限定イベントに℃-uteが登場!!
えっと、FCイベントって全然関係無いものだと思ってた。
これは8/8だな。 池下の次の日。 埼玉→名古屋→東京、ってすごい日程だな。 受かったらの話だけど。
往復はがきね。 免許持ってない人間はめんどうだね。 偽名の免許証なんて簡単に取れるって話なのにね。
受からんだろうなあ。
6/25(土)
全米女子オープン
意味もなくはやく起きてしまったので見ているが、
岡本綾子の解説は率直で、厳しいね。 視聴率が心配になるくらい。 って私が心配する必要はないけど。
いや、すごく気に入ってしまった。
こういう難しいコースは見てる分には面白い。 ふだんゴルフをやる人にとっては逆なのかもしれないけれど。 宮里ボロボロ。
パパ上位浮上
ゴルフつながりで。
中国から帰ってきて絶不調だったパパだが、 最近調子を戻してきて、久しぶりに上位に顔を覗かせてきた。
4位に入ればセントアンドリュースに行けるんだって。 こりゃあ応援しないとね。 もっとも明日は浜松に愛理見に行くのでテレビ観戦できないけど(笑)。
おはスタ
さっき見たんだけど、
全然話題になってないけど、次世代WHFにキャラ&メルが出るってことだよね。
Wヲタのみなさん、がんばれ。
ハロショへ
本当は自転車で行きたかったが、暑くなるということで電車で。 完全に運動不足だ。
モニターは「プリプリピンク」が始まるところだった。 そのあと、Berryz工房→W→娘。→なっちだっけ? これで1周で、戻って「オンナ…」。 ここだけ見て店を出た。
3600円分の写真を買って、スタンプ3つ。 う〜ん、期間中に行くのは来週だけなので、 あと2つは押せないかな? レインボーホール行くときについでにハロショか。 名駅まで行く気がしないな。 生写真1枚だから別に必死になることもないような気がする。
お買い物
ハンズで自転車のチューブをいまごろ購入。 近所で売ってないんだよね。
11階の三省堂で雑誌を探すが、いまだにどこに何が売っているのか分からない。 おかげでずいぶん時間をつぶしてしまった。 2冊購入。
隣の新星堂でCDを1枚購入。
駅の反対側のビックカメラでアルバムを2冊購入。
なんとか3時前に帰ってこられた。 こんな暑い時間に帰ってきてどうするんだという話もあるが。
あと、帰ってきてから7/24のチケットを買った。 BでよかったのにSしか売ってなかった。
Kids Style 8月号
ちっちゃいこのためのファッション雑誌。
1枚1枚めくってじっくり見ていく価値あり。 特に、専属モデル紹介のページなどよい。
名古屋33.3℃
どうりで暑いはずだ。 外はそんなでもないけど、家の中がとにかく暑い。 よくこんなんで昼寝ができたものだ。 歌手は基本的にエアコンは使わないはず。 違ったっけ?
運動不足をなんとかしたいというのと、暑いというので、 夜、軽く2.5km走ってきた。 極力疲れないように、 キッズヲタはいかにあるべきかなんてことを考えながら走ったら、 あっという間に戻ってきた。 それでも走り終わったら汗が出てきた。
夏の間も週末1回はこれくらいの運動はしないと。
6/26(日)
今日はなっちコン
さあ、きょうはなっちに会いにいく日だよ。
と思っていたが、思いがけずキッズにも会えることになった。
夜にはちゃんとレポを書こうと思う。
一度の機会だから、なるべく冷静に見る。
ハロモニ。
シャッフルスペシャル
ここもワンコーラスか。 ポップジャムはしかたないかもしれないけど、ホームでこれはね。
セクシー対決。 なぜセクシー担当のさゆがでない。 完全な予定調和のはずだったが、最後にあさ美ちゃんのくしゃみが。
平均心拍数120、って私の倍だね。 あなた、人間ですか。
えりのコーナー
各ユニットから選抜。 と思ったら、ヤンキー選抜なんだとか。
チケをちぇっく、地図をチェック、昼も食べたし、 さてでかけるか。
なっちコン
コンサートとしてはなんだかなあという感じだったが、 萌えどころはけっこうあったかな。 特に、抽選のときの愛理ときたら、はにゃ〜〜〜ん!!!
お会いしたみなさん、おつかれさまでした。
今度は天王洲アイルで(半年後じゃん)。
浜松へ
豊橋から乗った前の席の女性ペアが 「はまホール」って書いてあるプリントしたものを持っていた。 なっちコンに行くのね。 時間帯からして、この電車のそれなりの人数が同じ目的なのだろう。 高塚で降りる人間はいないと思うけど。
高塚で降りると少し日が照っている。 それでもさすがに浜松は涼しい。
駅舎が南側で、いきなり遠回りしなければいけないことに気づく。
照っていたのは一瞬だけだったようで、その後はずっと曇ったまんま。 風もときどき吹いて割と快適。 新幹線の下をくぐって、すぐに割と広めの県道を東へひたすら進み、 神社のところを曲がって、少し行って、右左と曲がって、 ここまで予定通り進んでいた。 しかし、目的地はこの辺にあるはずなのにたどりつかない。 結局行き過ぎて、東へ1本行って戻ってきたら、はまホールがあった。 裏からは行けなかったってことね。 地図見てもよく分からない。
13:48着。 結局1時間以上かかった。 これでも当初予定よりは2分早い。
はまホール
なにか、キッズヲタが目につく。
グッズ並びしているようなので、最後尾につく。
すぐに℃-uteの写真だけ売り切れていることに気がつく。 まあしょうがないか。 本命はDVDだ。
20分ほどでDVDを入手。
なっちコン@浜松
20列25番。 正直遠い。 左がなぜかいない。
14:31 開演。
美勇伝もそうだったけど、ここもOPないのね。 果たして必要があるのかというのもあるけど。
1. 「ピリリと行こう!」℃-ute
知ってはいたが、なっち自身が招いたことでもあるし、まあしょうがないよ。 秋はどうなのか知らないけど、 もし秋に単独コンサートがあって名古屋に来るんだったらそのときは行くよ。
それはおいといて、
いきなり「ピリリ」をやらされる℃-uteも悲しいなと思っていたが、 まあそれは消化していた。 しかし、実際に見てみると、本家を見慣れている身としてはなかなかにつらい。 正直、かなりひどい。 長い手足をもてあましていた舞美を中心に見ていたかな。
MC1
ここに保田が登場。
「℃-ute」の意味とかイントネーションとか説明する。
並びは、舞美・早貴・千聖・愛・舞・愛理・えりか
左から順番に自己紹介。
愛理「すてきな歌とおいしいご飯があればしあわせ、鈴木愛理」
ひいき目に見て一番声援が大きかったと思う。
マイマイはやっと130cmになったんだって。 そんなに低いほうじゃないはず。 同じ時期に150cmだった梨沙子がふつうじゃないから。
ここでやっとなっち登場。 終始マイクの調子が悪かったような気がする。
2. 「恋のテレフォン GOAL」安倍/村上/萩原/岡井/鈴木
これは最初はなんじゃこりゃと思ってたけど、楽しいよね。
バックの4人も「ピロリン」のフリできてた。 えりはいったいなんだったんだ。
3. 「だって生きてかなくちゃ」安倍
まあ、「あなた色」で分かってはいたけど、ここも同じように応援するのね。
これは飛びたい曲ではないわな。
寸劇
着席とアナウンスが。 よかった、メモが取りやすい。
「203X年 保田圭の身に何が」みたいな。
千聖・早貴が子供役、えりか・舞美が母親役。 そして、保田おばあちゃんが30年後の日本を描く。
なっちが解説者に。 しかし、なっちはやたらと間違える。 その度にヲタ反応しすぎだろう。 反応しすぎなのでさらに間違えるという悪循環。
詳細はレポで。
それぞれなかなか健闘していたと思う。
30分くらいあったぞ。
4. 「HELP!!」全員
ええっと、よく分からんので双眼鏡で愛理見てた(爆)。 双眼鏡、直前に持っていくことにしてよかった。
5. 「夢ならば」安倍
これも歌いたい曲。
コント 萩原/鈴木/村上/保田/安倍
この5人で「コント娘。」というらしい(表記不明)。
この5人でコントをやるのだが、これがまた厳しい。 もうちょっとましなことはできなかったのだろうか。
途中から双眼鏡で愛理見てた。 まあまあ、これはこれでいいのだが(おい)。
愛理「私って可愛い?」 客「可愛い〜〜〜!!!」
ここだけ叫んどいた。
ここも詳細はレポで。
6. 「ふるさと」保田/梅田/中島/村上/矢島
おおげさな前奏で何が始まるかと思ってたら。
後ろも歌っていた。
7. 「晴れ 雨 のち スキ」安倍/村上/鈴木/矢島
ここはさっき以上にパートあったかな?
ここも双眼鏡をのぞいてた。
愛理パートはやっぱりというか、 ファルセットのところで、 なんか完璧すぎたんだが、 もっと他のパートも聴きたいという。
8. 「ザ☆ピ〜ス!」安倍/℃-ute
ここでもこれやるんだ。
セリフは舞美だったと思うが、えっと、なんかあったかな。
ふれあい大抽選会
いつも思うのだが、アイドルのイベントって必ずこういうのをやる。 Berryz工房も、1st・4th・6thのイベントで抽選があった。 正直言って時間のムダだと思ってて、 7thがあれだけ楽しかった理由の一端はこれがなかったことにあるのではないか とも思ったのだが、
さすがになっちともなるとだいぶ違うらしい。
なぜか観客座らない。
最初のプレゼントは「夢ならば」のサイン入りポスター。 その場で名前を入れてくれるらしい。
3つの箱を並べて、そこからまず列の番号を引く。 「20番」おお!
ここで、私の列以外は全員座る。 そういうことね。
次が席番の上の桁。 「4番」ということで撃沈。
「うなぎパイ」を「うなぎせんべい」とか。
次はサイン入りTシャツ。
そろそろ飽きてきたので双眼鏡で愛理見ていた。 このときが一番落ち着いて見られた。
ちょっとぷにっとしたかな。 ほおが赤くてきゃわ☆
そんなこととは関係なく、イベントは進行しており、 地元の名産を聞かれていたのかな? やっぱり「うなぎ」と言ってて、 浜松だからなっちが嫌いとかは関係なくて、 でも「なっちのほうが好き」とその客は言ったらしく、 そこでなっちはどうだったのか知らないけど、
なぜか愛理がすごく恥ずかしそうで激きゃわだった。
次がいよいよメイン。 全員のサイン入り色紙。 双眼鏡でのぞくと、愛理のサインは左下に小さく。
当たった人は愛知県から来たということで、なっちは驚いていた。 やっぱり地理が分かってないね。 愛知は隣の県なんだよ。 しかも浜松だから県境まで20kmないんだ。 それに今回のツアーは愛知がないからわざわざ浜松まで来てるんだよ。
で、愛知といえば万博で、「モリゾーといえば」なんて質問をしている。
で、同じように名産を質問されてて、客席から「安倍川もち」って声がかかるから、 無理矢理のように言わされた。 ホントは違うとも言っていたが。 きっとなっちは安倍川がどこにあるか知らないぞ。
ここで即席で「ケメ子ちゃんとかわもちくん」をやる。 「安倍かわもちでちゅ」ってね。
確かにかわもちくんはあの中では最強なのだが、 今はそんなときではない。 愛理見てるとやっぱり恥ずかしそう、なっちの「でちゅ」にね。 こういう風に至福のときが訪れるとは全く予想しなかった。 たまんないわ。
最後に席番のみでなっちの限定写真が当たるということだったが、かする。
今日はなっちがたくさん間違えて、「特別な公演」だったらしい。 いつもこれくらい間違えているのだと思ってた。 なっち曰く「不思議なことが起こる」らしい。
9. 「愛あらば IT'S ALL RIGHT」全員
ここもあるのか。 どうもこの曲にほとんど思い入れがないので、私はダメ。
えりのところのフリは、えりかか誰かがやっていた (まゆさんによると舞美だったそうです、 でかいってことしか認識していなかったらしい)。
これはショートだった。 あとはフルだったのかな? あまり意識していなかった。
16:13 終演。 公演時間 1時間42分。
帰り、意外と時間がなくて浜松駅まで走る。 さらに時間を間違えてて、ちょっとやばかった。
それにしても、コンサート中に全然汗かかないで、行き帰りにかくとはね。
6/27(月)
昨日のレポ書いたけど、 詳細全然覚えてなかった。
ハロプロやねん!
紺野・小川・亀井・田中で1時間50分のスペシャル。
いつものコーナーやそうでないコーナーを淡々とこなす。
あさ美ちゃんが風邪引いているそうで、 だいぶ声がひどいが、それでもがんばってしゃべる。
オカリナ、知らないんだ。 オカリナといえばまゆちゃんなのに(よけい知らんか)。
北京オリンピック、あさ美ちゃんだけ正解。 さすが北京大学出身(違)。 シドニーって(汗)。
最後に「ミラナイ」かかる。
あんまりちゃんと聞いてないや。 PCに取り込んで、明日以降ちゃんと聞こう。
大阪城ホール
明日チケットが来る。
6/28(火)
パタリロ西遊記!
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」PV、3分54秒流れる。
タイトルがあってロゴが入らないという、単にDVDをそのまま流しただけだが、 テレビでやるというところに実用的な意味がある。
最低気温28.2℃
どおりで朝起きたときに汗をかいてたわけだ。
そして夜になって雨が降る。 頼むからレコメンの日だけは降らないでくれ。
青封筒
結局、 私の手元に最初に来たのは振込み票だったか。 11,800円ね、ハイハイ。
大阪のチケットは2時間半後に来た。 遅すぎるわ。
大阪城ホール
A2列来た〜〜〜!!
おそらくステージは遠いのだろうが、ファミリーとしては特等席だろう (なんか、全然そうじゃないという噂だが、それって今から分かるんだっけ?)。
℃-uteだけバラバラ写真。 なぜか矢口がいる。
6/29(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第66回
11時以降起きてらんない。
佐紀・雅(以上日直)桃子・舞波。
「後藤ティーチャー v.s. Berryz 試練の5番勝負」
えっとベルトはかけてないのかな?
雅と大発見クイズ。 雅勝つ。 まあ、「ゆり」な、だからな。
佐紀と足し算早口。 「ろうにゃくなんにょ」最初から言えてなかったような。 負け。
舞波とバラバラクイズ。 舞波、なぜわからない。 痛み分け。
桃子とニュースキャスター対決。
「Berryz工房の7枚目のシングル『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』 のシングルVが明日発売されます。 そして、7月の6日七夕の前日には後藤真希さんの13枚目のシングル 『スッピンと涙』がついに発売。 7月21日にはシングルVも発売されます。 またその日はガッタス ブリリリャンチス H.P.のDVD 『ガッタス ブリリリャンチス H.P.ドキュメント』も発売されます。 そちらも合わせてお買い求めください」
今日はよく聞こえたらしい。 桃子だけで書き起こせた。
声が高いので速く聞こえるが、 ん〜〜、息が続かない。 18'33" 「もうダメだ、はぁ〜〜〜」 後藤Tは17'51"で負ける。
5戦目はいつものように、今回はレンガ割りということで。 なんでブタが出てくるかすぐに分からんかった。 乾いた舞波の「割れた」。
4兆1対2でBerryz工房の勝ち。
まっぱ族
私は全然そうじゃなくて、 28.2℃を記録した夜にやっと夏のパジャマになったくらい。
3つの宿題
「真夏の登校日」出席希望
「℃-ute FCイベント」出席希望
「〜スイッチ ON!〜」払込み
今日郵便局で往復はがきを買ってきた。
さっさと宿題を済ませなくちゃね。
6/30(木)
安倍なつみ DVD Magazine Vol.3
ネタバレ改行とかメンドイのでしない。
割とどうでもいい話、
インタビューで話している児童・生徒が、 誰も彼も「安倍さんといっしょにがんばります」とか言っている。 ん〜〜、保田もいっしょにツアーを回るのに失礼じゃないか、 と思ったら、 このDVDにはばあさん出てこないのね。
浜松はなっちと保田であとは誰なんだろう、と思っていたんだけど、 実は逆で、なっちと℃-ute (という名前はまだなかったかもしれないが)が先に決まってて、 保田が後づけだったのね。
う〜ん、やっぱりどうでもいい話だ。
カルタ
千聖とか、探し当てる前に突入しているのが多い中、 愛理は冷静に遠くから探して、見つけたらダッシュ。
「ろ!」「んふふ」
殺す気ですか(爆)。
あくまでチームプレーな愛理。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top