最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/5
5/1(日)
サイクリング
予報では日中は降らないということだったので行ってきた。
R41をひたすら北へ。 途中から飛騨川沿いを走ることになる。 高山線沿いともいうが。 飛騨川は木曽川の支流とはいえ、それなりの大河というイメージである。
川沿いに走るということは当然登っていくわけだが、 ゆるやかなアップダウンがあるせいであまり登っていく感じがしない。 風も基本的に追っているはずだし。
ときどきいい景色になる。 水は碧いし、渓谷みたいな。 でも上流にはダムがあるとは知らなかった。
34kmほどのところで休憩。 ペットボトルの水を飲み干す。
さらに走るが、55kmくらいのところから厳しくなってくる。
60kmになって店がないかと思ったら、 ちょうど焼石駅付近で店があったのでそこで休憩。
このへん
このあと下呂まで駅がないので、これはかなり幸運だ。
海抜650mくらい?
折り返して帰途に就く。
基本的には下りだが、風が強くなり、しかも足が動かない。 かなりつらい。
下りなのにちっともスピードが上がらない。 自転車は気合いではなんともならないのよね。
1時間くらいして突然足が動くようになった。 この辺もよく分からないところだ。
そしたら今度は雨がぱらついてきた。 まあ、大丈夫だろうと思ったら次第に雨足が強くなってきた。 とにかく何もないところなので 雨宿りするところはトンネルくらいしかないと思ったが、 たまたまなにか建物があったのでそこで一休み。
20分ほどして小降りになったので、とにかく下界に下りなきゃと思って走り出す。
しかし、また雨が激しくなり、どこかで雨宿りをしなきゃ、と思ったら、 急に街中になりサークルKを発見。 ここでレインコートを買って、これで残り21kmを走る。 まあ、下半身は全然だめだけどね。
ここからはかなり飛ばす、垂れてくる雨をなめながら。
ほどなく到着。
119.98km、5:40:12、平均時速21.1km/h。
行きは60.3kmくらいだったのに、なんで120kmにならないんだ。 しかも最後の方道間違えて大回りしたような気がするのに。 上りと下りでは違うのだろうか。
行きは21.2km/hだったから帰りは21.0km/hってことか。 中濃大橋手前までは21.2km/hだったのに。
シャワーを浴びて、ズボンは洗濯。 ポケット探られただろうから、桃子キーホルダー見られただろうなあ。 別にかまわんか。
と思ったらいっしょに洗濯されていた。 桃子も洗濯か。
NACK5
どうせ抽選だろと思って早々と遠征を断念して録音を頼んでたやつが、 帰省してやっと聴けた。
ばっちりクリアだね。 ありがとうございます。 なんだ、これはどうやって早送りするんだ? ああ、リモコンね。
ランドセルに喜んでるんじゃない。
こどもと言われて、大人を目指すようになったのだろうか。 そのへんがキャプテンと違ってこどもだっていうんだな。
卒業式、あいかわらずなんだね。 みんな同じ中学行くんだから、小学校の卒業なんて別に。 東京の方は違うんだっけ?
メンバーの兄弟
千奈美は4人、茉麻・友理奈は3人、あとは2人。 弟がいるのは茉麻と…、 妹がいるのは残り3人、 兄がいるのは佐紀・茉麻、 姉がいるのは千奈美、 千奈美は姉・妹・妹、 イマイチわからん。
桃子はお父さんあまり好きじゃない。 36か37、誕生日は知ってる。 誕生日プレゼントはバッグ。 1万円はするぞ。
千奈美はなんで激しく動揺してるんだ?
カンパチはふつうは出世魚ではないらしい。 桃子「え、誰ですか」いいねえ。
ふだん「ベリーズ」と言うらしい。
桃子だけはどこへ出してもだいじょうぶそうだ。
色んな話が聞けたね。
3歳の可愛い女の子(笑)。
Berryz工房、待望の1st写真集が完成!
名前入りサイン本ねえ。
「ネットオークションに出さないでください」 by 古田(うろ覚え)
7期メンバー大決定
これからは智史くんと呼ぼう(みーやんって懐かしいな)。
ハロモニ。
テレビ愛知がやらないと思ったら、実家では岐阜放送で見られるのね。
割とどうでもいい内容だなあ。 梨華ちゃんの小学生時代か。 ここだけ残しておこうかな(おい)。
オーディションはもう分かってるからねえ。 あの、激しくはずしてるんですけど。 だいじょうぶなのか? どう考えてもだいじょうぶじゃないよな。
いよいよ勝負だね。
明日風邪引いたらどうやって帰ろう。 輪行か?
5/2(月)
マーガレット 11号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.18 本日の日直 菅谷梨沙子
梨沙子が美肌テクをレポートするよ!!
11歳にしてこんなことしなくちゃならないとはね。
画像はあらくて見にくいが、表情がみな同じのような気が。
絵はまた変わったような。 ちょっと気が弱そうな主人公みたいな。
次回は桃子ちゃん。 おいしいお弁当の作り方。 きっとウニとか入れて、食中毒を起こすのだ。
「花とゆめ」も立ち読みしようと思ったら、縛ってあった。 まさかね。 妹がフラゲしてこないから悪いんだ。 まあ、どうせ「ガラスの仮面」情報以外にはなにもないんだろうけど。
「月刊メロディ」はweb情報と同じだった。
帰途
途中まで思いがけず逆風だし、桃、じゃなかった、腿がお疲れぎみ。 残り1/3でペースアップ。
52.68km、2:26:00、21.6km/h。
卓球
やっぱり途中で終わってしまったか。 やれやれ、テレ東弱いな。 愛ちゃんの生中継はちょこっとだけ。 あれで勝ったと思ったら大間違いだぞ。
卓球ってしばらく見ない間にずいぶん変わったね。 2ポイントでサーブ交替なんだ。 変わったっていってもバレーボールほどじゃないけど。 バレーは変わりすぎて、もうわけがわからなくなっている。
ストレート勝ちしたようだね。
5/3(火)
シャッフル
ホントにシャッフルらしい。
52P写真集か。 去年の例からすると、総人数は25人以下と思われる。
娘。9人+W2人+美勇伝3人+カントリー3人+メロン4人+前田
こんなもんか? あと村上&鈴木くらい入れといて。
夢ならば
昨日の夜やっとPVを見た。
2コーラスでおしまいはいつものことか。 あんまりどうでもいい感じだ。
やっぱり「ピロリン」とかじゃなくて(あれはえりにやって) こういうのを歌うべきだろうと思うが、 どうも今一つ物足りないような気がする。 C/Wの方がいいような気もするが、 「SO LIFE GOES ON」ってのがあまり語呂がよくないのが損している気がする。
地球セイバー
舞美出てたけど、ロケ行ってないし、あんまり目立ってなかったね。 生放送だし、こういう経験ないしね。 つうか、もう2人くらい送り込めなかったのだろうか。 こういう仕事がこれからどんどん必要だ。
他の子役に可愛い子いなかった。 NHKとしては別に可愛い子はいらないんだろうけど。
特設ステージ行きたかったな(おい)。
娘。は全員出てたかな。 でも合成でなんだかなという感じだった。
ペットボトル
日曜日の中日新聞にエコに関する連載が載っている。
おとといは水筒にお茶を入れてでかけようという話。 ペットボトルや缶を作るのにテレビ10時間つけてるのと同じだけエネルギーが必要。 すなわち、ペットボトルを買うのは テレビを10時間つけっぱなしにするのと同じくらい罪深いということだ。
でも、缶はリサイクルするときは アルミを作るときの5%のエネルギーでいいんじゃなかったっけ? ペットボトルはどうなのか知らない。 ペットボトルのリサイクルは始まったばかりなのであまり効率はよくないような。
こういうので問題なのは、テレビってどんなのだろうってこと。 いまどき14インチのテレビじゃないよね。
その前の回ではシャワーはテレビの200倍エネルギーを消費するという話だった。 こうなると、ケータイの充電器なんてゴミだな。
5/4(水)
7thタイトル
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
なんちゅうタイトルやっちゅうの。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第58回
友理奈・千奈美(以上日直)梨沙子・舞波。
「ハチャメチャホームルーム」
「聖徳太子対決」
えっと、やっぱり全然聞き取れないんだけど。 じゃんけんで梨沙子に勝って、千奈美防衛。
千奈美終始おおはしゃぎ。
やっぱり対決だけだと物足りないな。
14分40秒。
輪行
昨日の夜、ラジオを聴きながらやったが、 まさか詰めるのにこんなに時間がかかるとは。 おかげで寝不足。 こういうのはどうも苦手だ。
最初、新快速でという計画だったが、 混むんじゃないかということで鈍行で行くことにした。 おかげで早く出かけなきゃならない。
サイクリング
かなり悲惨だった。
最初にブレーキトラブルで1時間つぶす。 その後色々トラブルがあり〜の、ペースが遅い、休憩が多すぎ、 などで、2時の師崎行きのフェリーに乗るはずが5時。 そのため、武豊からまた輪行。 おかげで輪行にだいぶ慣れたよ。
最後、前の車輪をつけ間違えて、距離が分からなかった。 たぶん70kmくらい。
よぶんな出費が多くて明日帰り新幹線使えるかなあくらい。
まさか、9時半に帰ってくることになるとは。 12時にでかけないといけないのに。 「なるほど…」を編集するなんてとてもとても。
なるほど!ザ・ワールド黄金の祭典SP
と思ったが、なんとか編集した。
う〜ん、結局最後正解で優勝か。 あいぼんの髪型が変わった。 パリは番組でしか行けそうにないな。
さて、あとはCSの予約(謎)をして、 出かける前にハイパーナイトに出てくるかどうかだ。
5/5(木)
bayfm78公開生放送
桃子コケる瞬間見ていなかった。 気づいたときにはコケてた。 座るときもコケそうになってたし。 ドジNo.1だし、 足短いからしょうがないよね(おい)。
公開生放送というより通常のイベントだったな。 聴いてた人はわけわかんなかったのでは?
ハイパーナイト ワカサギ
「中学2年生の嗣永桃子です。最近じゃんけんが強くなりたいなあって思います。」 そしてじゃんけんして、「あ〜もうやです、負けました」 こうやって男を自分のとりこにしていくわけね。 もう1回やって、「あ、勝ちました」。
クイズスッペシャルジェネレ〜ション年の差なんて
お題に対して、8人と若狭アナが答えて、アナとかぶれば曲をオンエアする。 「オンエアってなんですか?」
「ひろし」といえば誰か?
桃子「友達の家にいる犬のヒロシです」 全然合わせようとする気がない、というより、 とりあえず思い浮かんだのを書いたのだろう。
アナの答えは舘ひろし。 千種高校出身。 そんなこと言われてもわからないよね。 ごめんねというと、 桃子「あやまんないでください」 ああ、桃子にあやつられてるね。
好きなおつまみ
桃子「チータラです」「チーズがあってタラがあるやつです」
おつまみ、私はさっぱりわからない。 うちの若い女の子もおつまみ系が好きだよ。
一番気に入ってる曲
全員「スッペシャルジェネレ〜ション」で曲がかけられることに。 おやくそくだね。
またじゃんけんする。 トータル1勝3敗。 桃子「もうやですよ。 もう、なんでか、勝たしてくんないんですか」「だめです謝っちゃ」 すっかり手玉に(汗)。
桃子「あの〜、ことし〜の、あの目標として一つ」じゃんけん? 「違います、それもそうなんですけど、 Berryz工房だけで目標を決めたんですよ。 それが、あの、なに、 Berryz工房だけでコンサートをやってみたいって目標を立てたんですよ。 それが、6月にはかなうので、とにかく、うれしいです。」
22分57秒。
ほとんど期待していなかったが、すごいラジオだった。
とにかく、桃子一人で爆走していた。
ハイパーナイト|ワカサギ
各メンバーアンケート
幕張
5:38 会場前着。
すでに大勢並んでいる。 ロープが張ってあり、入口らしきところに係員が立っており、 立ち見かもしれないと言われた。 さいですか。
ながらも少し寒かったが、ここも風が吹くと寒い。 ながらでかつてないほどよく眠れたが、 それでも眠いので寝てしまうが、風が吹くととたんに目がさめる。
入場
9:15ぐらいかな、少しずつ入場。 私は正面の立ち見スペースの右端の最前列を確保できた。 見やすさとしては問題ない。 トイレに行けないのはちょっと問題。 といいつつ、朝東京駅でしてから、今新幹線の中でこのレポートを書いてる時点で 一度も行ってないんだが。 隣が何度か柵を乗り越えてトイレに行ってたのが不思議。 あんたら年寄りか。 あと、この柵は弱そうなのであまり体重をかけるのはちょっと。
このブロックも他のブロックもどの程度人がいるかよく分からないくらいいる。
なっち
12:10 なっち登場。
なっちのほのぼのワールド炸裂。 ハマっていることは歩くこと。 おお、私と同じだ。 と思ったら違うのね。 ま、この詳細はなっちヲタに譲ろう。
悪いけど、そのあと寝てた。
ライブパート
DJデスクが片付けられて、13:32「スッペシャル ジェネレ〜ション」の順で登場。 ホントにやるんだ。
意外や後ろから押されることもない。 やっぱりこれだけ離れているとそれほど必死じゃないんだね。 椅子のほうほどではないが、多少飛べるスペースがあった。
1曲終わると次は「ハピネス」。 まさか2曲あるとはね。 ヲタ的にはこれだけでも満足だろう。 ベリヲタじゃない女もそれなりにいるけど、 こりゃふだんのイベントだね。 そういう盛り上がり方だが、 アウェーな分さらに盛り上がっているのだろうか。
両方フル。
トークパート
メンバーは一旦はけて、こっちはうちわであおぐ。
そうすると椅子席の奴らが少しずつ椅子を前に移動している。 まったく、幼稚園のガキか。 係員に多少戻されていたが、あまり戻っていない。
テーブルが出されて、足の長い丸い椅子が用意され、メンバーが出てきて、 そこに座ることになる。 よく分からんが、端から2番目の席を桃子と舞波が譲り合っている。 で、その席は結局桃子が座ることになったが、その際に桃子がコケそうになる。 仕方ないよ、そういう椅子は足が短いと座りにくいんだ。
並びは、前が佐紀・梨沙子・雅・桃子・舞波、後ろが茉麻・千奈美・友理奈、 だったかな? 千奈美意外と隣の2人くらべると小さい。 それに桃子の陰に隠れててほとんど見えない。
プレゼントトーク
舞波、お父さんがうなぎが好きだからうなぎの人形をあげた。 舞波もうなぎ好き。 金がかかる家族だな。
今一番ほしいもので一人部屋を上げたのは、雅・千奈美。 雅は弟といっしょ。 ピンクとか白とか使って可愛い部屋にしたい。 千奈美はお姉ちゃんといっしょ。 部屋を仕切っているが、自分のスペースもきたないんだけど、 お姉ちゃんのスペースはさらにきたなくてイライラする。 勝手なことを言ってるな。
一人部屋なのは佐紀・友理奈。
佐紀、お兄ちゃんといっしょだとうるさい。 お母さんといっしょに寝る。 え?
友理奈はピンクのカーテンで、でも部屋はごちゃごちゃしてて、 小さい頃の本が並んでいる。
質問コーナー
新曲はどんな曲か。
桃子、突然指名されてびっくりしている。 これは、演技なのだろうか。 イントロが速い、女の子が恋してて、かっこいい。 女の子がかっこいいんじゃなくて、曲がかっこいい。 男の子はバスケをしている。 それでレコメンで バスケが最初に出たのだろうか。
給食で好きなもの。
一番くいしんぼなのは、という話だったので「桃子」と叫んだが、ここは茉麻となる。 しょうがないか。 給食じゃないけど、おだんごとおせんべい。 給食ならフルーツ。 きらいなのはピーマン。
トーク終わって退けるときに、桃子椅子から落ちる。 足が短いから(おい)。
5/6(金)
8時間も寝てしまった。 昨日は終始熱っぽかったのでヤバイと思ったが、これでなんとかなった。
チャーミーラジオ
娘。として最後の放送。 タイトルコールも来週から新しく。
新メンバー、辻加護よりはるかにしっかりしている。 ん、そんなけ?
「ハッピーサマーウェディング」「I WISH」「ザ☆ピ〜ス!」
キャラ&メル
先週ついにキャラ&メルの謎が見えてきた、 と思ったら、今週はお休み。 どうなってるんだと思ってたら、来週はあるみたい。
ここまで引っ張るのって、何か次の展開があるのかねえ。 アニメ化、はさすがにちょっと無理かな。
青封筒
8/21 豊中のみか。
う〜ん、9月は娘。のみだから、まだ9月に公演がある可能性もあるか。
帰りを考えるとやっぱり昼だな。 阪急に乗換えか。 Zeppよりはだいぶ行きやすい。
豊中市民会館
大ホールのキャパは1580か。 去年と比べてずいぶん小さいところにしたのね。 確かに去年は入りが悪かったけど。 どうしようかな。
昨日のレポ
5/7(土)
松尾瑠璃
4日夜の出掛けに一瞬だけ、「こくまろ」に出てるのを見た。母の日篇だね。
今日か明日録らないといけないと思って、 帰ってきてから適当に録画してたら、30分くらいで引っかかった。
瑠璃ちゃん率低いかなあ。 激キャワなことには変わりはないが。
紺野あさ美18歳
あさ美ちゃんも18歳なんだね。 さっそく「ちゃんチャミ」あたりに出てくれないかなあ。
ポップジャム
5年間を振り返るが、こういうのすでに見あきているという話も。
そういえば今日卒業なんだよね。 あまり実感はないが。 この時間にはもう終わっているのだろうか。
今日の日記の順番は、ランキングみたいだな。
5/8(日)
ハロモニ。
そういえば先週実家で見たのと同じ回だ。 梨華ちゃんとことさゆのとこと、オーディションの一部と歌だけ残しておこう。 岐阜放送は歌が無かったのかな?
ハロプロノート!
近くで売ってなくてなかなか買う機会が無かったが、 ブレーキワイヤーを交換しに行くのに(これも近所に無かった) 少し離れたところに行ったついでに買ってきた。 なかなか見つけられなかったけど。
これはどこから読めばいいんだろうねえ。 まあゆっくり読もう。
石川梨華卒業
やっぱりなんか書いとこ。
基本的に1人でやっていける人はどんどん卒業すべきだと思っているが、 歌えない人はどうするんだろう、という例がこれ。 歌えないから2人オーディションで選んでユニットを組んで歌手活動を継続。
娘。卒業組だからといって別に歌う必要はないと思うのだが。 タレント性があるのだから色々活動していけると思う。 それを売れなさそうなユニットを組んで(かなり失礼だな)無理矢理CDリリース。 こんなのは赤字を増やすだけだ。 そしてその赤字のためにさらに質が落ちて、、、という悪循環。
事務所は歌手活動の呪縛から逃れるべきだ。
逆日本シリーズ
ホントに弱いのはどちらかを決める対決に、娘。が応援に来るとか。
CM中にミニライブ、ほとんど録画してた意味無いな。
マインスイーパ小論(6)
〜 ロジック 〜
前回のプログラムでのマスをめくっていくロジックを紹介しよう。
桃子でも分かるロジックとして次のような例を考える。
   ┃
   ┃11
   ┃□1
   ┗━━━━━━
  
3つの1のマスはどれも隣の確定した爆弾の数(ここでは0) と隣の未確定のマスの数(ここでは1) の合計がマスの数字(ここでは1)なので、隣の未確定のマスは爆弾である。
もう一つ桃子でも分かるロジックは次の例で説明する。
   ┃
   ┃111
   ┃□□1
   ┗━━━━━━
  
右の未確定のマスはさきほどのロジックで爆弾が確定。 左端の1のマスは隣の確定した爆弾の数(ここでは1) がマスの数字(ここでは1)なので、隣の未確定のマスはめくれる。
まとめると、
(マスの数字)=(隣の確定した爆弾の数)+(隣の未確定のマスの数) ⇒ 未確定のマスは爆弾
(マスの数字)=(隣の確定した爆弾の数) ⇒ 未確定のマスはめくれる
ここまでは誰でも知っていることを少し形式ばって書いただけである。
ここからが本題、天下り式にロジックを与える。
隣の未確定のマスを共有する2つのめくれたマスを考える。 それらをマス1、マス2とする。
m1:マス1の数字から隣の確定した爆弾の数を引いたもの
u1:マス1の隣の未確定のマスの数から共有するマスの数を引いたもの
m2:マス2の数字から隣の確定した爆弾の数を引いたもの
u2:マス2の隣の未確定のマスの数から共有するマスの数を引いたもの
m2 = u2 + m1のとき、
マス1の隣でマス2と共有しないマスは全てめくれる
マス2の隣でマス1と共有しないマスは全て爆弾
m1 = u1 + m2のときはその逆
次の簡単な例で考えてみよう。
   ┃
   ┃121111
   ┃□□□□□□
   ┗━━━━━━
  
マス1を左端の1のマス、マス2をその隣の2のマスとする。
未確定の共有するマスの数は2だから、
m1:1 u1:0 m2:2 u2:1
となる。
m2 = u2 + m1だから、
「マス1の隣でマス2と共有しないマスは全てめくれる」が、 そのようなマスは存在しない。
「マス2の隣でマス1と共有しないマスは全て爆弾」 に該当するのは左から3番目のマスだから、それは爆弾。
こんな単純なロジックでも効果は絶大で、 これでめくれないので単純なのは、
   ┃□□□
   ┃12□
   ┃01□
   ┗━━━━
  
の三々くらいで、あとは考えないと分からないものばかりである。
このロジックにしたがっておけば勝率2割は堅い。
もっとも、こんなロジックでめくっていくのは不可能で、 これはコンピュータ向けである。
上の例だと、
マス1の爆弾は下の2つのどちらかにあるから、 マス2の爆弾のうちの1つはそれで、 もう1つはその隣のマスにあることになる
というように考えるべきである。 こういう風に考えながらマスをめくっていき、経験を積み重ね、 最終的には、「1・2・1」だから「爆弾・爆弾でない・爆弾」 というようなパターン認識を行い、 自動的に手が動いてめくっていけるようになるべきである。
5/9(月)
キャラ&メル
桃子の友達の家にいる犬来た〜〜〜!(違)
1週休んだが、GWはどうせ視聴率が低いからいいだろう。
相変わらずすべっている「芸人のヒロシさん」。
キャラ&メルがネタをやるとギャグになる。
素人をいじるように、「芸人のヒロシさん」をいじる。 これ面白いね。
めざまし
昔からの習慣で、とりあえずこれだけは録画しているあたし。
ああ、あさ美ちゃん出てよかったね。
これだけしか書くことないんだっけ?
7期コンサートデビューは7月からなのね。 7/10大阪城ホールからってことか。
ハロプロノート!
最初から少しずつ読む。
なんかちっともののが出てこないなあと思ったら、最初のほうはみんな紅組なのね。 キッズはところかまわず出てくるんだけど。 桃子、おでこ出してないんだけど。
そんな風に見てたら、ののは白組のトップバッター。 のの、よくキッズを持ち上げてくれた。 これからもよろしく頼むよ。
5/10(火)
キッズステーション
5/18から「きんぎょ注意報!」やるんだね。 見たいなあ。 これってこっちで一度も再放送をやってないんだよね。 これこそ最強の少女ギャグアニメなのに。
あと、ちっちゃい子がいっぱい出る番組があるみたいだし、
「パタリロ西遊記」は桃子がキャラとして登場する、
なんてことはないだろうけど、 見ればそれなりに面白いだろう。
いったいいくらなんだ?
315円、なんだ安いじゃないか。
というわけで昨日契約してしまった。
エンジン
のんのんとか夏帆とか色々出てるとかいう番組をやっと見た。
録画しておっかけでざぁーっと見たけど、これはけっこう厳しいね。 ちゃんと事前に内容をチェックして、これは見ないとという回だけ見るべき。
のんのんは二つ結びだとだいぶイメージが変わる。
エコワット
最近気になっている、簡単に電力量を測定できる機器。
ただ、3000円くらいするらしい。 うちの電気代は月2500円くらいなので、かなり高い気がする。 でも、実際にどれくらい電力を食っているかってかなり気になるんだけどなあ。
ただ、色んな人がこれで各機器の消費電力を測定しているので、 これを読むだけでも参考になる。
エコワットを使った電力測定
ここに私の持っているHDDレコーダより新しいものの消費電力が載っていた。 カタログ値の40W(待機電力7W)とあまり変わらないようだ。 たいしたことないね。
エコワットと関係ないけど、 ズバリ!電気代はおいくら? All About もかなり参考になる。 29型のテレビは160W。 やっぱりテレビはあんまりつけてちゃだめだね。 ビデオに録画して、あとで早送りしながら再生というのは省電力に有効そうだ。
同じ32Vで、プラズマは240kW、液晶は150kWか。 イメージほど違わないな。 液晶は店頭で見ると萎えてしまうので避けたかったんだが、 プラズマは消費電力が、ということで、 なかなか新しいテレビを買う踏ん切りがつかなかった。 今のテレビはソニー製で10年以上使っているが、 先月くらいから左のスピーカーが聞こえないことが多くてどうしようと思っていた。 そろそろかなあ。
ちなみに、ここで25円/kWhってどっからきてるんだろう。 うちだと14.8円なんだが。
5/11(水)
7thイベント
行けなくはない。 行けなくはないが、東京はパスかな。 東京行って、とんぼ帰りで金山、なんてありえない。 ありえないとは思うが、握手会で握手が2時間かかったら間に合わない。 この日程で握手はありえんな。 ただでさえ、単独コンサートで体力だいじょうぶなのか、と思っていたのに、 コンサートのリハーサルみたいなイベントならともかく、 体力を奪う握手会はありえない。 握手会じゃなくリハーサルじゃないイベントを。 こどもの国のような奇跡のイベントじゃなくていいから。
今度は名古屋で公録を。 若狭アナももう一度桃子に来てほしいようなことを言ってたし。
美勇伝をぶっちするのも私としてはありえないな。
オリコン7位取ってもテレビ出演はあまりなし、ということか。
新アーティスト写真
桃子のだけいい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第59回
梨沙子・桃子(以上日直)友理奈・茉麻。
「ワン・ツー・ど〜ん!」(違)
ベルトについて、桃子「…桃がいちばんにあうと思う」と勝手なことを。
対決は、5からベルトの保有数を引いた回数だけ勝てば優勝できるように トーナメントを組んでいる。
Aブロックは
まず、茉麻−梨沙子 雅−舞波で戦って、1人残ったメンバーが桃子と戦う。
Bブロックは
佐紀−千奈美の勝者が友理奈と戦う。
それぞれのブロックを勝ち上がったメンバーで決勝戦。
対戦はそれぞれの保有するベルトを出しあって、 くじでどちらかのベルトを選んで、そのゲームで対戦。 ベルトの移動もあるのかな?
それぞれのライバルを宣言。
桃子「…」えっと、急に聞こえなくなったんだが。 腕ずもうは負ける。 とにかく友理奈らしい。 決勝までは行く気らしい。 桃子「あの〜、わたしゆりに勝ったことないんですよ」 ふと思ったんだが、こうやって「ゆり」と書くと非常に綾しいな(爆)。 ちなみに「綾」は誤字でないつもり。
桃子「やだあ〜〜」友理奈が桃子と言ったのかな?
意気込み
桃子「はじめのうちはメンバーの中で1番ベルトを取るのが苦手だったんですけど、 最近はいい調子で来てガンガン来ているので、 そのままの勢いでBHCベルトをゲットしたいと思います」
14分53秒。
5/12(木)
レコメン対戦一覧
おとといの放送を聴いて、急遽作った。
「佐紀 対 千奈美 7戦4勝3敗」
というのもすぐに出るようにスクリプトを組んだ。
もうちょっと工夫したいところだが、あまり時間がなかった。
レコメンサイトと微妙に違うのはなぜだ。
5/13(金)
チャーミーラジオ
タイトルコールが変わったが、内容は特に変わらない。
美勇伝3rdかかる。 梨華ちゃん目立ってないね。
矢口とは始まる前に話した。
かおり「まだまだイケル」。 矢口に「でももうハタチだからおばちゃんだよね」と言った人だから。
手紙はつんくと推敲。
C/Wもかかる。
筋トレやってる。 1曲かかっている間腹筋をやる。 これはつらい。 腕立てできない。 体力とは直接は関係ないけど。
市民会館のチケットまだ売り切れてないらしい。
7thイベント
茉麻、名古屋欠席は元々分かっててコンサートのスケジュールを組んでただろうから、 そうでなかったら土日と組んでいたのだろうか。
勤労会館か。 あそこは、キャパ1600だったっけ? 違うな、1488か。 去年は500ほどしか埋まらなかったが、 今回はどうだろうね。 全部は埋まらないとは思うが。
椅子があるところだから、ここは前に行きたいね。 よみうりランドと違ってステージ近いし。 私もあのときが1番近かったのかな? あのときは微妙な抽選だったけど、今回は完全抽選のはず。 しかし、たくさんの人数がどこに並ぶのだろう。 歩道に並ぶしかなさそうだが。
写真集
Amazonで予約。 どうせこっちでは発売日当日には手に入らないから。
御宿かわせみ
えっと、瑠璃ちゃんはあれだけなのかな。
今日は新人の歓迎会(といっても入社2年目だが)。
そこで娘。の話が出て、あんまり芸能界に興味がなさそうな人が、 今回の新メンバーは大物だ、って言ってた。 中日スポーツの裏1面を見ただけで。
いまだにピンと来てない私は何?
生形真弓
えっと、中2ってのは間違いだよね。 キャプテンより小さい中2なんていないよね(いるとは思うが)。 いくらなんでもこれは誤植で、小3か小4だよね。
そんなことはおいといて、破壊力抜群だね。
Cute!ジュニアアイドル(仮)様 いつもお世話になってます。
5/14(土)
KIDSぱらだいす!
キッズステーション契約して、結局こういうの見てるのね(汗)。
ドリームぱらだいす!
ポケパークを紹介。 今莉花子ちゃん(小3)激キャワ。 いや、いい番組だ(笑)。 ちょっと顔に影が多いけどね。 レートもかなり低そうだし。
アドバンスムービーステーション
ん、「34丁目の奇跡」で千聖と共演していた子じゃないか。 しゃべり方がそのまんまだ。 他のコーナーにも出ていた。
ハロショへ
涼しいし自転車で。 今日は少し速めに走ってみよう。
名城博
途中の図書館で木曜の中日新聞を確認。
5/20 12:00〜にWがイベント。 よし!休みを取って行こう。
Wヲタは名古屋・大阪と平日にイベントで大変だね。 私は千里セルシーには行かないが。
109シネマズ
ずいぶん飛ばしてしまった。
名駅に着いて、昼食を取って、 「ハイド・アンド・シーク」を見ようと思ってぴあをチェック(汗)。 来る前にネットで調べてこいよ。 あるいは新聞で。 名駅前ではこの週はやっていないことが判明。 Zepp Nagoyaの隣の109シネマズまで行かないといけないのか。
行って確認すると、「ハイド・アンド・シーク」は夕方以降の上映か。 んじゃあしょうがないから「コンスタンティン」を見るか。
開場まで1時間空いた。 しかたないので、ポケパークとか色んなところで時間つぶし。 ここは万博サテライト会場だから、 各国のみやげ物屋や食堂が集まったみたいなところ。 実は万博行ってもあんまり変わらなかったりしてね。
コンスタンティン
これは地味なんだか派手なんだか。
こういう分かりにくい話に派手なCGで表現する必要性はあるのだろうか。
面白かったことは面白かったんだけどね。 見て損はなし。
土曜の昼なのにガラガラだった。 そりゃ名駅前でやってりゃここまで来ないよな。 ポケモン3D以外は客は入ってなかっただろう。
行きも帰りもここと名駅の間の歩道は子供づれでぎっしり。
Zepp Nagoyaへ行く人にはあおなみ線じゃなくて歩くことを勧める。 あおなみ線だとかえって時間がかかるだろうし。
ハロショ
もう時間が遅いのでどうでもいいかと思ったが、いちおう寄ってみた。 大乱舞のDVDをやっていた。 「マンパワー」をやってて、あとMC。 客はさすがにこの時間は少ない。 座り込んでいるヲタは相変わらず、というよりかなり多かった。
帰途
帰りは足が動かんわ風が強いわで泣きそうだった。
50.68km 2:11:33 23.1km/h
行きは24.9km/hだったので、帰りは21.3km/hってことか。 ひどいな。
W握手会は整理券ほぼ配布済みらしい。
かつてはこういう店を決めて整理券を配布するのが一般的だったが、 人数を制限しようとするとこうするしかないよね。 なるべく地元の人に来てもらいたいし。
手に入らなかった人は代わりに名古屋来るしかないんじゃないかと。 にぎにぎはできないが、前で見られるかも。
そういえば前売り買ってなかったな。
世界!超マネー研究所
中国雑技団から一輪車で料理を運ぶのを連想。 それって自分たちのことじゃ。 火が腕中に回ったのにやけどしなかったとか。 それも夢なんじゃないの?
スタジオトークが多いほうがまだ面白いかも。
豊中
念のため昼夜申し込んでおいた。
両方当たってたらどうしよう(おい)。
上杉まゆみ
昨日の子をもう一度見てみようと思ったらリンク切れになってて、 上から辿ったら、同じページがあったけど名前が違ってた。
やっぱり小4じゃん。
それはおいといて、やっぱりかなりキテルね。
5/15(日)
KHB願いごとツリー
「Berryz工房」と全角で入れないといけないのね。
ハロモニ。
新メンバー大決定SP
今さらという気もするが。
あいりは二人いらない。
新潟の信濃川の近くなの? 小西氏もなぜか登場。 ウソついてるって? 高音出るから割と使いやすい?
うわあ、自転車通学。 いなかの中学の女子はそうだよね。 地図見てたら、すぐに見つかったぞ、中学校。 小さな村だからそんなにたいした通学距離ではない? 全校生徒これだけか。157名とか。
バラエティとしては面白かったんじゃないか?
小学二年生
各誌、きのうの「KIDSぱらだいす!」のポケパークロケの模様が載っていたが、 「二年生」ではそのあと今莉花子ちゃんをモデルにした 「Tシャツきこなしレッスン」だったかの記事がカラー3Pであった。 これはかなりヒットだ。 パンツルックで生あしバキューンとか。 やってくれるぜ学年誌。
「四年生」は読めなかった。 「三年生」は次号、Wのなにかがあるらしい。
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
閉店間際に予約してきた、2枚。
最近予約票がないから予約するのが少しめんどう。
と思ったら、今回はWもなくなってしまった。 Wはもうあさってがフラゲ日なんだね。 Wはだいじょうぶだろうから予約してないけど。 でも、、、まさかね。
今回の新曲はまだ一度も聴いていない。 ちゃんチャミでもかからないし(美勇伝でそれどころじゃないか)。 これで買えずにイベントを迎えるなんてことになったら目も当てられん。 もしかしたら、名古屋城では新曲はやらない? そんなことはさすがにないと思うが。 今度の新曲が名城博とはなんの関係もないとはいえ。
Wの歌番組のテレビ出演は今のところ「うたばん」と「音楽戦士」のようだ。
どうなんだろうね、干されてるのか?
私の勝手な考えでは、歌のほうはもっとうまくなってから、 再デビューくらいの勢いで売り出せばいいと思う。 今のままじゃどうやっても売れないし。 なんか中途半端な気がする。
それまでは主にバラエティで活躍してもらって、 歌手活動はヲタ向けで。
こんなんでいいのか分からないけど、なんとなくイメージ的に。
あと、今回の握手会についても書きたいけど、これは明日以降に。
5/16(月)
W来城決定!
やっとこさ公式サイトに情報掲載。
名古屋城アクセス
名古屋城って名古屋駅から実に微妙な位置にあるんだよね。 ここではどうやって名古屋城に行けばいいか考えてみよう。
そもそもどこに並べばいいんだっけ? 正門と東門から入れると思うけど、 ふつうに考えれば正門だろうなあ。 東門なら比較的地下鉄の駅に近いところにあるのに。
公式サイトには浅間(せんげん)町が最寄の駅となっているが、 丸の内駅でもそう変わらない。 丸の内駅は鶴舞線と桜通線の交差する駅。 だが、鶴舞線の駅のほうが名古屋城に近い。
名古屋−(東山線)−伏見−(鶴舞線)−丸の内と乗ると、 乗り換えいれて7分から10分か。 朝だと5分おきくらいにあるみたい。 ここから徒歩1.4km。
名古屋−(桜通線)−丸の内だと、3分。 これも6分おきくらい。 意外とたくさん走ってるんだね。 ここから徒歩1.7km。 しかも、こっちの駅は地下かなり深いんじゃないかと思う。
う〜ん、実に微妙だ。 どっちがいいとは言えない。 なるべく歩きたくない人は 名古屋−(東山線)−伏見−(鶴舞線)−浅間町という選択肢もありかな。
名古屋駅から歩くと2.5km。 走ればまずまちがいなく地下鉄に勝てるだろう。 私はやっぱりこれだな。
Wチケット配布
Wが今さら数千人の握手会なんてやらないだろう。 だから、Berryz工房がやるような初回限定版にもれなくイベント参加券がついてくる、 なんてことにはならなかった。 そして店限定で整理券が渡されることになった。
大阪の店に限定されるのはいいんだよね。 こういうイベントにはなるべく地元の人に行ってもらいたいし。
ただ、平日の朝から予約開始、ってのはどうなんだろう。 一般人はなかなか行けないだろう。 転売屋は行けるかもしれないが(汗)。 転売屋率ってどれくらいなんだろうね。 実はそんなにたいしたことはない気もするけど。
じゃあ土日ならいいのかというと、また徹夜が大量に出て、とか。
えっと、何が書きたいんだったか忘れた。
明日10時にWよりお知らせ
昨日今日となにやらヲタの不穏な空気を感じていたところに、思わせぶりな情報。
イベント情報くらいだといいんだけど。
5/17(火)
フラゲ
店内に3枚あったのでそのうち1枚をサービス券と交換。
あと、明日以降の食料を買い込んで、帰宅。
PCに立ち上げて、CDを聴きつつ、昨日のサイトにアクセスする。
タワーレコードイベント
結局ASA板にあったとおりだったか。 あれを見てれば行けた、いや、社会人には行けないな。
200枚くらいだそうで。
まあ、今回はシークレットライブみたいなもんで、 行けなくてもしょうがないんんじゃないの?
にしても、変な曲だ。
シャッフル タイトル/メンバー
やっと出ました。
セクシーオトナジャン:藤本美貴/村上愛/夏焼雅
えっと、以下略(おい)。
3+4+4=11人とはまたずいぶん絞ったものだ。 「プリプリなんとか」はちと気の毒。 エレジーといえば「湯の町エレジー」しか思いつかん。
とかいうどうでもいい話はおいといて、
愛理がいないんですが、愛理がいないんですが、愛理がいないんですが。
コピペじゃない、本当に打った(コピペのほうがめんどくさいから)。
そんなうらみごとはこれだけにしておくか。
れいなの代わりに藤本、愛理の代わりにめぐか。 藤本と雅の声は合わないような気がするなあ。 衣装がどうなるか注目。 頼むから恥ずかしい衣装にしないでくれ。
5/18(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第60回
「ハチャメチャホームルーム 初代BHCチャンピオン決定戦」らしい。
桃子「はい、あいむなんばーわん…」よくわからん。 テンパリ気味。
梨沙子−茉麻
桃子「ふたりともがんばって」
「ラッキー対決」
茉麻、いつものように叫んで勝利。
雅−舞波
「バラバラクイズ対決」
「うそうかぶほん」を並べ替える。 外野が次々と分かる。 チャンピオンの立場は。 舞波?K太郎に向かって?「静かにしてください」。 舞波勝つ。
千奈美−佐紀
対戦者が1つずつタイトルを出し合ってそれをくじ引きして対決を決めると思ってた。 が、全部の中からくじ引きなのかな?
「ライムライム対決」
千奈美、ルールが分かってないらしく大騒ぎ。 キャプテンが答えた後、千奈美4文字の言葉を答えたらしい。 佐紀勝利。
茉麻−舞波
桃子「このふたりのどれかとわたしたたかうんですか?」 先週といい今週といい、なにか声を出そうという意欲がうかがえる。 単にしゃべりたいだけなのかもしれないが。
やっぱり全部のタイトルからくじびきなのね。
「予告じゃんけん対決」
どちらも予告どおりに出して、舞波勝利。 ベルトは舞波の手に戻った模様。
さすがに全部は放送できなかった。 今週はここまで。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」銀河系初オンエア。
ワンコーラスかかる。 今回もオーソドックスな構造。 耳に残りやすい、Wより。
17分1秒。
おはスタ
W登場。 両方へそだし。 キャラ&メルではないらしい。
クッキー食べれるのか?
「愛の意味を教えて!」生ライブ(どこ語だ)。 けっこう古い感じだ。
フットサルの練習、もう大会まで1週間ないじゃん。 名古屋城に行ってる場合じゃないぞ(おい)。
キャラ&メル登場。 生げんちゃく(笑)。 マキアート劇場仕様。 バラのかおりはやっぱりウソ。
5/19(木)
マーガレット 12号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.19 本日の日直 嗣永桃子
桃子がお弁当の作り方をレポートするよ
エプロン姿でがんばってます。
おにぎりもいちおう握っているらしい。 よく見えない。 カリカリ梅干し。
チーズハンバーグ。 久しぶりに作ってみようかな。 新たまねぎ買ってきてあるし。 フライパンを握る姿が見たかったのに。
もやしとわかめのツナ和え。 包丁を握っている、ように見える。
以上、桃子の珍しい料理姿レポでした。
次回は舞波ちゃん。 デコ電のやり方。
8thシングル
8/3発売。
やはり美勇伝とBerryz工房らしい。
アルバムは?
アイコン
ヒマなのでアイコンを作ってみた。
桃子のマネ、ではなくバーミヤンを参考にしてみた。 はたして桃に見えるだろうか。 このディレクトリのHTMLファイルは全てそうした。
こんなことやってるヒマがあったら、さっさと明日の準備して寝なきゃ。
5/20(金)
名古屋城へ
朝いつものように起きて、いつもの時間にでかけて、名古屋へ。
名古屋駅から走って12分、 7:19 名古屋城正門前着、予定通り。
いや、予定通りだったのは走行時間だけで、 並んでいる人数が想定と全然違った。
前に並んでいるのはたったの20人強。
平日の地方のイベントとはいえ、まさかこんなに少ないとは。 平日だから? 名古屋はハロプロ空白区だから? 握手がないから? 少しネガティブになった。
入場待ち
出勤してくる名古屋市職員(?)や出入り業者を見ながら待つ。 いつものことだがあんまり列長くならない。
ふと気がつくと、並んでいるところはチケット有りの人が待つところ、 道の反対側がチケット無しとなっている。 まさかね、関係ないよね。 整理券が開場時間の9:30直前に出て、入場は自由で、 その間に写真集を買いに行けるんだよね(爆)。
しかし、8:40くらいだったか、係員が入場券のない人は向こうとか言ってる。 仕方ない、向こうに並ぶか。
9時にチケット発売でその後に列の最後尾に並ぶことになるらしい。 そのまま列にいてチケットだけあとで抜けて買うこともできたような気もするが。
実は金券ショップには行ったんだよね。 でもそんなもんとっくに売切れと言わんばかりのジェスチャーをされてしまったので、 それだけであきらめてしまっていた。 そもそも入場券が事前に必要なイベントなんて今までなかったし。
入場券が必要といううことは、開場と同時に入場して、 席を確保して、あと2時間半その場で待たなきゃいけないというわけだ。 なかなか厳しいな。
そんなことを考えているうちに列がずいぶん伸びた。 といっても明らかに一般客だが。
予定より早く、8:54 チケット発売開始。 そのままおばちゃんたちの後ろに並ぶ。 おばちゃんたちはおしゃべりがけっこううるさい。 ヲタが静かなのと対照的。
列が門の前まで移動して、そのまま待っていると、 城内から「恋のフーガ」が聞こえる。 といっても1音だけ。 そのあと「恋のバカンス」が分かるように聞こえる。 やっぱりこういう標準的なセットなわけね。
さらに待っていると、
セーラー服の女子中学生の集団来た〜〜〜!
どこから来たのかな? きっと東京から来ていて、 この中のどこかに桃子がいるのだ。 どこに桃子いるのかな? あ、桃子いた〜〜〜!
なんてことあるわけないだろ。 きっと地元の社会見学なのだろう。 そもそも桃子の中学は共学だったような気が。 女子中学生見てテンションが上がったのは最初だけだった。
観光バスが向こうに止まっているが、 さすがにこの距離ではどこの学校かは分からなかった。 制服を見れば学校が分かる人間じゃないし。
9:20 女子中学生たちは先に入場していった。 恐らく12時には次のところに移っているだろう。
入場
定刻より若干早く開場(開城とも書けそうだ)。 4列目中央ののサイド通路側の席を確保。 ホントなら2列目だったかもしれないのに。
席はベンチが6つ並んで14列。 普通に座れば252人だが。 定員400人ってどういうこと? しかも柵の中は立ち見禁止になってるし。
ステージの高さは120cmくらいだろうか。 けっこう高い。 中央に6段の階段がこちらからステージに向かって備え付けられている。 ステージと客席の柵の間は約3m。
Wグッズショップ
いつの間にか日差しが強くなる中をレポを書きながら待っていると、 多くのヲタがピンクの袋を持って帰ってくる。 ああ、グッズを買ってきたのね。 私も買ってこよう。
10:30くらいに席を立つと、後ろのほうもだいぶ埋まってるね。
城内は「ふりむかなははは」(これがイメージソングなんだっけ?) がかかってたりしてほのぼのな感じ。 金シャチドームの隣に「Wグッズショップ」がある。 東門の近くだから、けっこう遠い。 表のシャチホコのコスチュームが飾ってあるところが撮影ポイントらしい。 店内狭いけど、今日は人が多くてさらに狭い。 今日は開幕以来の売り上げだろうね。 一般人もグッズを買ってたりした。 ちっちゃい子もちゃんと来てるし。 外ではアルバムがかかってて、中ではPVが流れていた。 どっちかにすればいいのに。 「なまずなまず」桃子来た〜〜〜! 違うだろ。 私はマグカップとうちわを買って退散。 2000円以上買うと店内に飾ってあるパネルが抽選で当たる っていうサービスもあったんだけど。
城内はやっぱりペットボトルが200円とかやっぱりお値段が高くて、 これを買うしかしょうがないかと思っていたら、 自動販売機もあって、これだと500ml缶のサイダーが120円じゃないか。 ラッキー。 あと食事もちょっと取っておきたかったけど、やっぱり高いからパス。
10:48 戻ってくると、さすがにもう席は埋まっていて、立ち見が柵の外で待っている。
そのうちテレビカメラが入ってきた。 東海テレビかなと思ったら、テレビ愛知か。 あとから名古屋テレビとどっかも入ってた。 東海テレビは入ってるはずなんだけど。 あと中日スポーツはもちろん。
11:37 右端3列目までの関係者席に前から子供づれなど入ってくる。 市の幹部の関係者とかなのだろうか。
イベント
12:04 司会のおねえさん登場。 「ぴーかんテレビ」の人らしい。
12:06 W登場。 意外と近いじゃないか。 この近さのののは久しぶり。 あいぼんははじめて。 「おはスタ」と同じ赤い衣装。 ののもたこやき付き。
ヲタが前から立つ。 ええ〜、立ったらダメとは聞いてないけど、 と思いつつ、前が立つんならしょうがないか、 と立ちかけたら座らされた。
まず1曲、じゃなくて、延々と金シャチトーク。 のの「めっちゃくちゃ大きくて、かがやいてました。 オーラが出てました。 運が来る。」
金シャチはオスとメスが違うという話で、 ののはオスとメスは表情が違って、可愛いのがメスで、 オスは女の子を守ってる感があるんだとか。 ところで、つじシャチとかごシャチはどっちがオスメスってのはあるんだろうか。
こっから名言・珍言が続出。 金のシャチホコは1945年に海でとけた、と言ったのはあいぼん。 万博の帰りに船とともに沈んだと思われた話と混同している。 実際には5/14にアメリカが燃やしたわけだが、 それじゃあ今のシャチホコは何かというと、 のの「なんですか」(笑)。 いや、伝えられないんだけど、ここが面白かったんだから。 今のは2代目といわれて、のの「2に運がある」。 Wが2人組というのとつながりがあるといいたかったのかな?
そういうわけで燃えた、というか金は融けたのでそれで何かを作ったのか、 という問題をWに出題。 名城博開幕前にそのへんのことは展示で見たはずなのだが、 とにかく記憶力が並じゃないので(爆)、なかなか出てこない。 なにしろ、スッペシャルサポーターだからな。 お茶関係ということで、ヲタがお茶のペットボトルをかざすと、 のの「ペットボトル」おい。 やっと茶釜がでてくる。
ではもう一つ作られたものは、というので、 コップとか小判とか。 正解は「市旗冠頭」といって、字の表す通りの意味のもので、 ふつうは「丸いやつですよね」(by のの)なのだが、 それがシャチホコと同じ形をしている。 それを聞いて、
のの「子供が生まれた」
と。 おお、これは名言だ。 なかなか感動的な話だね。
茶釜の話に戻って、これでお茶が飲めるという話で、 のの「シャチホコが飲めるんですよ」違うだろ。 全然ツッコミが入ってなかったんだけど。 明日あさってはホントに飲めるという話で、 もうさっさと帰っちゃうんだろうから、今日なんとか飲めないだろうか、 とあさっての方を見ている。
次にグッズの紹介。 どうでもいいや。 マグカップとか食器棚にあるらしい。
「知って得する金シャチクイズ」
当てると何かもらえるんだったっけ?
最初の1問は、Wが答える。 のの「全然余裕ですよ」余裕でないのはすでにバレバレなのだが。
Q1. 2代目金シャチのウロコはオスは112枚、メスは?
A.100枚 B.126枚 C.111枚
「ヒントください」3択にヒントを求めるのの。
「オスのほうが多いですか?」あくまで3択にしたくないらしい。
結局ののがC、あいぼんは迷ってて司会がBに誘導してたのにA。 3択で二人とも不正解はなかなかできないと言われる。
ここから3問は客が指名されて答える。 問題はのの・あいぼん・ののと読む。 しかし、両方ともとにかくかみまくりだ。 桃子なら絶対こんなことはないぞ。 ちっちゃい子が指名されたり。
次は、城内のクイズラリーで、 Wのサイン入りグッズが当たった3人へのグッズ授与式。 関係者はこれだったか。 3歳くらいのちっちゃい子が幼稚園に行っていて来れない兄の代理 ということで握手してた。
ここでやっと歌パート。
「恋のバカンス」
ここでも立てないので、ヲタ不完全燃焼。 柵の外は踊れるのでそっちのがいいとか。
昨日がデビュー1周年なので、1年たってからはじめてのイベント。
「愛の意味を教えて!」
東海地区初お披露目。 「おはスタ」同様のことを言って、「ぜひ踊ってほしい」と。
最後に、グッズショップについてだったかな、
のの「あひをはこんでください」とのの語を。
12:45 退場。
思ってたようなイベントではなかったが、 こういうトーク主体のイベントもなかなか貴重なのでは。 そっちの方がWらしさが出やすいかもね。 出すぎという話もあるが。
金シャチドーム
終わってから、名駅と反対方向だけど、やっぱりここに行かないとね。
入るとまずVTRでWが迎えてくれて、 そのあと展示で金シャチの歴史が順に説明される。 なんか、おばさんたちとかどんどん私を抜いていくんだけど。 金シャチさえ触れればいいのだろうか。 波乱万丈でけっこう面白かったんだけどね。
金シャチは歩きながらおさわり、ということで、 まるでBerryz工房の握手会のようだった(違)。
それが終わったら、なにやら胸にZの文字の着ぐるみが来た。 なんなんだいったい。 中京テレビのカメラも来ている。 イベントには来ずに着ぐるみを映してるのかよ。
さらに展示を見進んで、外に出ようとしたら、 いかにもカンペのようなものを持っている女の人を見かけた。 カンペの文字はよく見えないが、「羽鳥さん」となっていた。 羽鳥って誰だっけ? ああ、日テレの人ね。 と外に出て思い出すと、その人が現れた。 外にはシャチホコかぶってタキシードの人とかいて、いかにも日テレ式? 出たところにはWグッズショップがあって、 「アレグリア」って書いてあるんだけど、 さすがにそっちにはカメラは向かない。 明日のズムサタでやるのかな?
見てても別に面白くないので東門に向かって歩いていくと、 追ってくるじゃないか。 さっきの着ぐるみが門をくぐるのにひと苦労。 たぶん、そのへんに車が止めてあるのだろう。 私はさらに東に行って、大津通りに出る。
金シャチドームには結局40分くらいいたようだ。 イベントの長さと同じか。
昼食
大津通りを南へ。
ココイチを発見。 いいかげん腹が減っているのでそこに入ってかなりまったり。
写真集記事
そこで読んだ中日スポーツに記事が載っていた。 写真は階段のところ。 リーダーになってるよ。
「Berryz工房」初の写真集発売へ
これだね。
Berryz工房 共同生活見て(デイリー)
この写真とたぶん同じ。
写真集購入
桜通に出て、そこから西へ。
泥江町から地下に潜って、ユニモールを通って、三省堂へ。 さすがにここにはあるだろう。 写真集のコーナーに行って平積みのところを見るが、 ええっとどこにあるのかな? と探してたら気になる写真集が見つかった(おい)。 その隣の隣にお目当ての写真集が。 なんですか、この表紙は。
客が少なかったので電車の中で見てたが、 いやあ、何分もったかなあ。 あとはずっと寝てた。
ニュース
帰ってからニュースを取ろうとがんばってたが、 結局テレビ愛知しか録れなかった。
今日は忙しくてミュージカルもほとんど見てなかった。
5/21(土)
万博
この週末を逃すと、あと行けるのは夏休みになってしまうので、 しょうがないから行ってきた。
今日は疲れたので、行ってきたところだけ挙げておく。 後日各項目を埋めていきたいが、ちゃんと書けるかかなりあやしい。
せっかくだから、今日1番よかったパビリオンを書いておくと、
えっと、どこがよかったか思い出せない(汗)。
そういえば、今日の新聞にタイ館の展示がしょぼいので誰かがやめさせられた、 なんて記事が載ってたけど、タイ館は気づかなかった。 どこにあったっけ?
そうか、グローバル・コモン6ね。 ここだけ行ってないんだ。 今さらしょうがないけど。
万博へ
どうやって行こうかと思っていたが、JRの往復きっぷがやけに安いのでそれにした。 金山から快速エキスポシャトルで中央線から愛環に乗り入れて万博八草からリニモ。 明らかにかなり遠回りだが、それが安くて早いのならしょうがない。
万博八草駅
8:40 万博八草駅着。
しかし、すでにすごい人なので、 リニモの階段を1周回ってもちろんジグザグに進むコースになっている。 これだけの人数がいちゃそうせざるを得ないよね。
でも、何人か柵を乗り越える輩もいる。 たまに捕まって戻されてたけど。 あと、こんなにたくさん人がいるのに走る人間もいる。 あぶないのに。
改札などあらゆるところで入場制限がかけられ、 結局、9:00発のリニモに乗り込むことに。 9時の開場時間に間に合わなかったか。 愛環の万博八草でこれじゃあ、地下鉄の藤が丘駅ではどうなっていたことか。
リニモ
この時間は6分おきに運行。 エキスポシャトルとの輸送力の差はあまりに大きすぎる。
あまり静かだと思わなかった。 エアコンの音がうるさかったから。 なんでこの気温でエアコンかけるんだか。 確かに車両自体の音はほとんどなかったんだろうけど、 意識してないと気づかないだろう。 でも、あんまり静かで乗客の会話が筒抜けだと逆にうっとうしいかも。
振動も少ないけど、揺れないわけじゃない。
乗車時間は3分。
入場
降りてからホームを歩くのにも制限が。
階段を降りて、万博会場北ゲートへ。 ここでもわざわざ大回りしなければならず (というか大回りだと気づいたのはあとで地図を見てからだったのだが)、 歩くことがきらいなこの地方の人間にはすでにうんざりだったかもしれない。 奥のほうが空いていると言われてそちらへ行くが、 多少は空いているような気がするくらい。 あとは、どこに並ぶか。 やっぱ待っているときはちっちゃい子見ていやされるしかないよね。
9:09 最後尾のちっちゃい子の後ろにつく。
明らかに万博八草駅から歩いた方が早かった。 帰りはさらに混むだろうから歩こう。
この時間帯はおそらくリニモ1本違うと待ち時間が全然違ってくるだろう。 どんどん列が長くなる。
ぴあの万博特集を見ながら待つ。 ぴあ買っといてよかった。 私にはこれ以外情報がないから (いちおう職場で詳しい人に話を聞いたんだが、あまり頭に入らなかった)。
荷物検査はほとんど何も持ってきていないので問題ないが、 金属探知機のほうがめんどうだ。 ベルトも取らなきゃいけないし。 よく考えたらベルトをしてくる意味はあんまりないんだけど。 結局この日はずっとベルトせずに過ごすことに。
9:26 入場。 割と短い時間ですんだかな。 地図を渡される。
JR東海 超電導リニア館
とりあえず西から攻めようと思ってそっちへ。
中部電力館が見えるが、すでにすごい人が並んでいる。 隣のJR東海はというと、あまり並んでないな。 そういえば、JR東海はあまり話題になってなかったけど、 待ちが短いのなら並んでみるか。 それでも時間が経つにつれてどんどん列が伸びてくる。 ほどなく入場で3D眼鏡を渡される。
9:48 まず入場して廊下みたいなところに立って前後に並べられた4枚のスクリーンに 映し出された映像を見させられた。 鉄道の歴史みたいなものだった。 割とどうでもいい感じ。 7分。
そのあと映画館のようなところに入る。 定員は500人くらいか? 真ん中くらいに入場なのに、なぜか5列目中央の席をゲット。
10:01 581km/hを体感ということだったが、 こりゃ確かに話題にならんわ。
さらに西へ。
今日はまだ何も口にしていないので、 ハンバーガーショップでライスバーガーを食べる。 熱いですよ、と言われたが、ホントに熱かった。
400円。
もう少し歩いたら、「地中海料理 フード ジャングル」というのがあった。 どうもトルコ人がやっているらしい。 そこで「地中海風味やきそば」というのを食べた。 ま、要するにシーフードやきそばなんだが。
500円。
モリゾー・キッコロ メッセ
ロボットのバトルがやっているというので入ってみたら、 子供4人がリモコンでなにか対決させているらしい。 すぐに出てくる。
この辺からあとしばらく、地図を見ても道がよくわからない。 道がありそうだと思って行ってみても、 あちこちが通行止めになっている。
地球市民村
NPOか何かが小さな小屋を作って何かを展示している。
その一つで小屋の前でちっちゃい子が工作をしているので、つられて中に入ってみる。 二酸化炭素の排出を減らすにはどうしたらいいか、という展示らしい。 ノートパソコンで質問に答えると自分の1年間の二酸化炭素排出量がわかる というのをやっていた。 こんなんで分かるわけないよなあと思いつつ、簡単な質問に答えると、6.46トン。 ちなみにイギリス(このソフトはイギリスで作られたもののようだ)は10トン、 アメリカは20トン、中国は1トン、タンザニアは0.1トンだそうだ。
地球全体で排出してもよい二酸化炭素の量は年間150億トン、 それだけなら自然界で吸収できるんだそうだ。 地球全体で人口が60億人とすると、 1人当たり排出してもよい量は2.5トンということになる。
この手の数字って今まで記憶できなかったんだけど、 やっと頭に入った気がする。
あとの展示も見たんだけど、だからどうしたみたいな。 1番ピンと来たのは、家電はどんどん省電力になっているので買い換えろって話。 特に冷蔵庫は10年前だったかの1/5になってるんだとか。 でも、買い換えると廃棄物が。 作るのにエネルギーが使われているのだし。
あと、パビリオンのほうに行ってみると、 寝転がってあるいは背がゆったりしたベンチに座って、 天井から吊り下がっている円形の映像を見ることができるようになっている。 ひたすら自然の映像が流れてて眠たくなってくる。 休憩にはいいんだろうけど、まだまだ始まったばかり。 こんなところでゆっくりしているわけにはいかない。
グローイング ヴィレッジ
ロープのぼりとかやってた。 坂がつづら折りになっていて、その途中、 ネットが張ってあってショートカットできるようになっていた。 少し足がすべって、ちょっとひねったような気がしたが、大丈夫だったようだ。
水の広場
色んな人工の池というか水たまりというか、があって、 その中によくわからない遊具があって、元気な子供は遊んでいる。
その周りを歩いていたら、 スカートをまくりあげて遊んでいる幼女がいてほほえましい。 さらに歩くと、パンツいっちょの幼女が遊んでいてほほえましい。
1周して階段を上ると今度は風の広場というところに出て、 色んな風力発電があるようなのだが、まるっきり無風なので何も面白くない。
さらに歩くと、グローバル・ループという道に合流する。 地上からかなり高いところにあり、 これを歩いていれば主なパビリオンの近くに行けるという寸法。
フランス・ドイツ館などがあるグローバル・コモン3に行くと、 各館の待ち時間が表示されている。
ドイツ180分、ダメだこりゃ。 フランス20分、これにしよう。
フランス館
12:00 列に並ぶ。
12:20 入場。 メインの15分間の上映まで間があるらしく、映像中心の展示を見るが、 よくわからないものも多い。
並んでえらく待ってから別の部屋に入場。 柵に背中をもたれかけて見ることになる。 地面以外の5面の映像を見る。 ひたすら問題提起なのである。 まずは現状把握なのだとか。
13:00 退場。 こんなところで1時間も使ってしまった。
出たところの3階がレストランなのだが、予約制なのだとか。 そうでなくてもここでは食べなかっただろうが。 2階のドイツレストランの方は列ができていた。
給水で一休み。
ブルガリア館/トルコ館/ボスニア・ヘルツェゴビナ館
サクッと通過。
隣にフランスの売店があるので、ピザを食べる。 熱い、くどい。 さっき給水したのに。
1000円。
エジプト館
隣のグローバル・コモン5に。
13:54 列に並ぶ。 20分待ちとのこと。 えらく移動が速い。
14:07 入場。 トトメスとか色々展示がしてある。 これらは本物なんだよね。 ツタンカーメンのマスクとかは「レプリカ」となっていた。 エジプトは予想通りか。 あまり感慨はなかったが、 説明員がみなエジプト人っぽかったので、 それはけっこうよかった。
14:13 退場。
南アフリカ館/アフリカ共同館
サクッと展示を見て回る。 コーヒー試飲が多かった。 名前しか知らなかった国がちょっとは身近になった?
グローバル・ループで給水し、少し歩いてグローバル・コモン4へ。
イギリス館
各館それなりに列ができているが、ここは待ち時間が短そう。
14:55 列に並ぶ。
15:01 入場。
イギリスはやる気がないらしい。
ポーランド館
15:12 列に並ぶ。
15:28 入場。
大きな階段のような感じの座席に座る。 さすがにショパンの国で、 前にはグランドピアノとピアノをイメージしたガラスのオブジェ。 もしやと思って手が見える位置を確保。
音楽とともに映像が流れるが、そのまま終わる。
そのあと2階に上がって、エレベータで地下に。 本当は1階なんだけど。
有名な観光地でもある岩坑を模したものだとかで全て岩塩でできているという。
そこを抜けると食事ができる場所があって、 そこでミニチェリーパイとアイスティーをたのんで、 ポーランドを紹介する冊子を読む。
700円。
ここは美しいポーランド人のお姉さんがたくさんいるので、 そういうのが趣味の人にはオススメかも。
16:10 退場。
森の自然学校
もう並ぶのは疲れた。 たくさん歩けるときいていたのに、ほとんど歩いていないような。 本筋から外れて森のほうへ。
そしたら、オリエンテーションを受けさせられて、なんか首からぶらさげさせられて。 ただ歩きたいだけだったのに。 いつもよりゆっくりあるいて森を楽しんでほしいとのこと。 しかたないからゆっくり歩くかと思ったが、 最初に長い階段があって、階段があるとついつい駆け上るクセがあるので、 そこでぶっちぎって、しばらく歩くとグローバル・ループに戻った。
サツキとメイの家 周遊コース
ここにきたらこれみとかないとね。
16:48 稲荷前バス停。 ここがこのコースのスタート地点。 このバス停についておばちゃんが必死に説明している(笑)。 ここは記念撮影に絶好の場所。
周遊コースは30分となっているから、実際には15分くらいか? けっこう近くまで接近できるじゃないか。 見物スポットでは立ち止まらないように言われると聞いていたが、 人が少ないのでとてもそんな感じではない。 今日は全体に人が少ないのか、それとも時間が遅いからか。 でもやっぱり映画のイメージとは違うねえ。
そのあとちょっとした展望台があって、そこから正面が見えるが、 う〜んやっぱりねえ。 畑がない。
あとは戻ってくるだけ。
16:57 終着。
日本庭園
ついでにこっちも回ってきた。 でも、あんまりさえない日本庭園だと思う。
国連館
日本ゾーンを通って、こいの池を回って、くねくね体験散歩道とか通って、 って後から見るとずいぶん遠回りだな。
17:39 入場。
四方の映像で世界にはこんなに問題がありますよ、てなことが紹介される。 ここは座れるんでそれだけはいい。 別の部屋では水に関する映像がこれも座って見られるが、 日本語の字幕がないのでなんのことやらさっぱり。
17:55 退場。
キューバ館
たぶん通り抜けただけ。
カナダ館
18:00 列に並ぶ。
カナダのおばちゃん(というのは失礼か)が待ってる人に、 日本語と英語でパビリオンの説明をしてくれる。 英語が苦手なフリをしているが、 それはわざとなのかそれともフランス語圏の人なのか。 それだけで割と待ちが苦痛でなかったりする。
ここはいきなり映像を見せられるのでいっぺんにたくさん入場するが、 私の前で切られた。 正確には、女の外人4人が前にいたのだが、 なんか頼み込んで最後に入れさせてもらっていた。 ずうずうしいのはおばちゃんだけじゃない。
18:17 入場。
立ってたくさん並んでいる小さな画面を見る。
移動して今度は柵にもたれて大きな画面を見る。 う〜みゅ、なにか新しいことをしたいことは分かるのだが。
18:40 退場。
インド館
18:43 入場。
とにかくたくさん展示を見せたいらしい。
その中でも現代のインドを紹介するコーナーを興味深く見た。 あんまり覚えてないけど。
ネパール館/イラン館/カタール館
すーっと通過。
中国館
広いけど、特に注目するところもないかな。 もう疲れてるし。
モンゴル館
韓国館はまだ列ができているのでパス。
もう帰ろうかと思ったが、ちょっと寄ってみた。 モンゴル相撲の映像をやっていた。
帰途
日立館やトヨタ館にまだたくさんの人が並んでいるのを横目に東ゲートへ。
19:34 東ゲート通過。
巨大なエスカレータを上って、誘導のおっさんに道を聞いたら、 全然知らないらしい。 万博八草までの道は歩道が整備されているはずなのだが。 どうやら少し大回りしたようだ。 整備されているといっても、ほとんど標識などなく、 ホントにこの道でいいのかよくわからない。 それでもなんとかなった。
19:51 万博八草駅着。
もう来ていた愛環に乗り込んだ。
5/22(日)
中日スポーツ
昨日買ったのに例のWの写真がデカデカと載っていたが、 このののはけっこうきわどい(汗)。
万博
昨日の入場者数は13万人とまずまずだったようだ。
ハロモニ。
チャーミー卒業SP
「波乱万笑伝」裏番組じゃん。
柴田にあげたおみやげコケる。
梨華です、そのネタ「ちゃんチャミ」でやってたような。
のののモノマネ、知らない。 なっち、防御するのが遅い。
梨華ママ、ハロモニ。にも進出(違)。
テレビ愛知は6/12から1週遅れに戻るんだとか(未確認情報)。
BS永遠の音楽大全集
堀江美都子はあいかわらず若いな。
相変わらずの高山アナの隣にいるのが斉藤由貴と気がつかなかったのがショック。
これだけオリジナルの歌手が揃うのはすごいと思う。
森口博子は自分の持ち歌は歌わなかったのかな?
5/23(月)
職場に行ったら、しっかり名古屋城に行ったことバレてた。
新聞見たのね。
だからどうだというわけでもない。
第2回フジテレビ739カップ
優勝したようだね。
PKかあ。
5/24(火)
B.L.T. 7月号
カラー2+0.3P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.3
「初単独」に向けてのメッセージ。 「天むす」はけっこう知られているのね。 「名古屋といえば」だけでも全部知りたいところだ。
う〜ん、桃子は見事なまでの女の子すわりだね。 りしゃこはその髪型をなんとかしたほうが。
友理奈と千奈美、こんなに背が違うとは。
6/11 0:39−1:39 日テレ系 音楽戦士 MUSIC FIGHTER
やっぱりこれだけなのかな?
それと、
6/11 1:58−2:58 テレビ愛知 ハロー!モーニング。
野球が延長だとかぶる。
フラゲ
簡単にイベント参加券つき初回プレス盤入手。 3枚しかなかったけど。
Berryz工房と同じ、勤労会館か。 どっちがたくさん入るだろう。 私は行かないけど。
その足で本屋に移動。
Myojo 7月号
カラー1P。
アー写じゃん。
嗣永「…。リボンじゃなくてネクタイだし、スカート丈もヒザ下だし。」 高校みたいな制服だね(違うか?)。 ヒザ下のほうが絶対いいよ!
友理奈165cm、まもなくハロプロ1背が高くなるか?
なかなか楽しいね。
ホール・劇場・スタジアム 全国版
ぴあmapだっけ? たまたま目に付いた。
そういえば、と思って、「豊中市民会館」見たら、 見事なまでに何の変哲もない座席表だ。 予想通り1階席のみ。 こりゃ楽しみだ。
そういえば今夜当落判明だったか。 これで両方落ちてたらショックでかい。
8th シングルV
8/17発売。
7th つんくコメント
なっちコンのゲストに保田圭ほか
「ほか」が中澤だったら去年となんにも変わらんという。
第2回フジテレビ739カップ
PK戦は決勝戦の一部なのか優勝決定戦なのか気になっていたが、 どうやら優勝決定戦のようだ。
カレッツァとはまたしても引き分けか。 いつ決着がつくのやら。
5/25(水)
チケット当落
8/21 W&Berryz工房 豊中 昼 親子席 落選
8/21 W&Berryz工房 豊中 夜 親子席 当選
ま、予定通りといえば予定通りなんだが。
やっぱり落選はあまり気分がよくないな。
昼のほうが楽だったんだけどなあ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第61回
桃子「はい、桃色のチャンピオンベルトを巻くのは桃です。 このスタジオを桃色にそめちゃいます。 嗣永桃子です。」
いつもよりゆっくりしゃべっているのは緊張している証拠か?
舞波との対決は「MVP対決」。 桃子有利かと思われたが、「はぁ〜〜」と言ってるの桃子だよね。 たぶん何であってもそういう風に反応するんだろうけど。 早回しで音が高くなる。 今どきは音を変えずに速くできるのに。 「時計・Berryz工房・レコメン・文化放送・メンバー・イチゴ・ ウニ・熊井友理奈・夏焼雅・嗣永桃子・須藤茉麻」 なぜかしりとりにしようとする桃子。 舞波、桃子を飛ばす。 「やったー」とえんりょなく喜ぶ。 桃子「忘れないでよ〜〜」。 落ち着いてやればなんでもなかったのに。 桃子、決勝進出。
佐紀・友理奈は「聖徳太子対決」。 1-0で佐紀ちゃん決勝進出。 本命が来た。 千奈美に助けられたけど。
やはり決勝は桃子−佐紀に。 「予告ジャンケン対決」
桃子「だって私今一番強くなりたいのジャンケンなんですもん」
CBCネタ来た〜〜〜!
というのはおいといて、 「なんですもん」なんて今どき女の子は言わないぞ。 これを素で言うとは凄いね。 いや、この泣きそうなのも演技なのかもしれないが。 ツボが分かっているというか。
よく聞こえなかったが、桃子負ける。 予告と逆で、パー・チョキ。
佐紀ちゃん、おめでとう!
佐紀「あのー、ちょっと大きいんですけど」 そうならざるをえんわな。 141cmと言ったら、いっせいに抗議が。 そろそろ身長のまとまった発表があるかな?
17分48秒。
6月注目のテレビ番組
今日「B.L.T.」にザーッと目を通してピックアップ。
6/5 22:10−23:00 BS1 BS世界のドキュメンタリー
「"テロとの戦い"の真相(1) イスラム過激派の誕生」
大阪の日。 3時間あるが、この最初のしか見る時間がないだろう。 月末に再放送あり。
6/8 19:10−21:00 BS1 「北朝鮮×日本」
無観客試合は果たしてどんな感じになるのか。
6/11 0:39−1:39 中京テレビ 音楽戦士 MUSIC FIGHTER
6/11 1:58−2:58 テレビ愛知 ハロー!モーニング。
6/11 23:30−24:40 NHK教育 土曜フォーラム
「温暖化防止へマイカー社会はどう取り組むのか」
6/12 15:00−15:55 中京テレビ 「ズームイン!!名古屋(仮題)」
先日の名古屋城での収録は、もしかしたらこれなのかな?
6/25 21:00−22:25? BS2 特集・あの日昭和20年の記憶・4月〜6月
6/27 23:00−23:55 BS2 BSアニメ夜話「第1夜・未来少年コナン」
この番組はNHK率が高い。
7th ジャケ写
アー写と同じ感じだと思ってたら。
もうちょっと落ち着いてほしいと思う。
8th イベント
またマーガレットといっしょじゃないよね。
TVガイド
そういえば、7/2にガッタスの女の子限定イベントがあるんだとか。
もしかして去年の悲劇の再現か?
あ、これか。
5/26(木)
ワカサギ
石川梨華登場。
イベント、コンサート、ハロプロとひたすら宣伝して終わる。
うたばん
期待してはいなかったが、こんなに短いとは。
新4KIDS来た〜〜〜!!! 全然予想していなかった。 ハロモニ。まだ見てないからピンとこなかった。 ちゃんと映ってるところもあるじゃないか。 くぅ〜〜〜〜!!
愛理テレビで久しぶりに見た気がする。 スポフェス以来か。 高レートで録っておいてよかった。
青封筒
ずいぶん早いな。
今日はちょうどコンビニに用があるのでいってこよう。
どうでもいいけど、今度のツアーは昼1夜4か。 去年と逆だな。
5/27(金)
チャーミーラジオ
ガッタスとかハロモニ。梨華SPの話があったが、 特に面白い話はない。
本屋の袋は断ればいい。
「春日井市」が読めないのはいつものことだとは思っていたが。
1周年ということで「恋のバカンス」かかる。
公立文化施設座席表
ASA板に載っていたんだが、これってすごいね。 本庄市民文化会館の座席表もある。 ここもやっぱり1階席のみだね。 予想通り。 どうだろう、前と後ろの間に階段ないけど。
豊中は載ってなかった。 はまホールは座席表がリンク切れ。 キャパは1500か。
6/11チケット
昨日来てたらしい。
今夜来るはずだが、まだ来ないね。
また3階席最前列か。 しかも端のほうだし。
問題はなっちだ。
明日は琵琶湖一周なんてことをするため、4時には家を出ないといけない。 早く寝たいので、早く帰って分刻みのスケジュールを立てて、それを実行している。 日記を書く時間は取っていないが。
5/28(土)
きのう今までのメーターが3%ほど距離を短めに測っていたことが発覚。 おかしいとは思っていたのだが。
22時に寝たかったが、愛理を見ていて23時就寝。
3:36目が覚める。 ながらを使ったときに比べればだいぶまし。
音楽戦士
あまり時間がなかったんで、ざーっと。
意外とたくさん出てるね。
ののの爆笑天気予報だけ見る。
4時前に出発。
琵琶湖一周
といっても琵琶湖大橋を使っているのでインチキなのだが。
まず、待ち合わせ場所まで、5.90km 0:16:35 21.4km/h。 そこから車。
7時ごろ彦根発。 左回りに。
ときどき抜かれる。 数えてたら全部で17台に抜かれた。 こっちが抜いたのは、両方走っているときはなかった。 右回りはやたら飛ばしている集団が目についた。
昼を食べる直前にパンク。 チューブ交換は初心者の割にスムーズに行えたが、空気入れが(汗)。 結局店のを借りた。 店でときどきそういう客がいるので空気入れのアダプタを買ったんだとか。 このときも別のサイクリストの客がいた。
それでも順調に行っていたように思えたが、最後の40kmがグダグダ。 御大がだんだんスピードが落ちて、しまいには15km/hに。 それでもあと10kmで復活して飛ばしてた。 ま、無事にたどりつけたからいいんだけどね。
18:40ごろ到着。
157.95km 7:50:40 20.1km/h
超マネー研究所
風呂に入るのが19時過ぎで、 ちょうどののがテレビに映っていたのでなにかと思ったらこれね。 完全に忘れてた。
食事して、帰って、解散して、そこから自転車。
帰ってきたのは23時過ぎ。
10.06km 0:26:49 22.5km/h
5/29(日)
音楽戦士
同期、握手したかっただけだろ。
ミュージカル中?
ののの天気予報、元気だけはよい。 いつも二度寝するようだ。 なぜ雨と晴れを間違える。
青木さやかが真ん中に入って、後ろでどういうフリにするか相談している。
W来城!
いまさらだが、名古屋城博公式サイトに画像が上がっていた。 mouseoverで別の画像に。
ハロモニ。
Wのバックに愛理たちと聞いてて、しかもこれがすこぶる評判が悪い。 これを見たら「おまえらが愛理のバックダンスやれ〜〜!」 などという感想が出てくるのかなと思っていた (そこまではさすがに思わないか)。
しかし、うたばんを見たら、
愛理はにゃ〜〜〜ん!
というわけで、何度も繰り返し見てしまうし、 えっと愛理映ってるところだけ、 じゃなくて、ちゃんと曲初めからちゃんと見てるけど、 ハロモニ。でも別に問題ないのかなと思ってた。
しかし、これはひどいな。 誰が映っているのかがなんとか分かるくらい。
ま、愛理堪能するのはうたばんで、フリを覚えるのはハロモニ。って感じかな? いや、その役目も果たせないか。
5周年企画
小樽
くいしんぼ企画。 いたずらっこ世にはばかる(違)。 卒業するとこんなに優遇されるんだぞ、みたいな。
沖縄
梨華ちゃんの扱いは変わらず。
エリーゼ
イマイチかみあわないなっちとW。
なぜか「どれみ」なえり。
「愛の意味を教えて!」PV
M-ON!で放映。 やっぱり2コーラスまで。 CGオンリーだが、そんなに悪くない。 愛理はいない。
名古屋城博CM
東海テレビの18時前に残り5秒くらいをはじめて見た、 というかやってることも知らなかった。 最後にWも出ていた。
ちょっと張ってみようか。
5/30(月)
今年も文化祭
10/8〜10 パシフィコ横浜
公式
オデッセー
当然キッズも出ると考えていいよね。
幕張よりはだいぶ楽だ。
あと5日
名城博、万博、琵琶湖、とイベントをこなしてきて、いよいよ次はコンサート。
ということはもちろん分かっているんだが、 イマイチ間近に迫っている気がしないのはなぜだろう。
地元だから当日になってからバタバタすればいいとか、 開場後にゆっくり家を出ればいいじゃんとか、 その日は「KIDSぱらだいす!」があるとか。
それよりも、やっぱり社会人はそれだけ考えてればいいってもんじゃない、 ってのが大きいだろうなあ。
5/31(火)
名古屋城博CM
夕方のニュースを張ってたら、3回も引っかかった。
「ダブルユーで〜〜す!」
3回とも「なははははは」だった。 「SEXY SNOW」バージョンもあるという噂もあったが、デマだったか?
6月の青封筒
秋にもBerryz工房単独コンサートがあるらしい。
W&Berryz工房は8月のみか。 Wには単独コンサートがないのね。 FM三重ねえ。 10月にはあると期待しておこう。
ライブツアーって、まさか札幌・仙台・福岡とか。 そんなことないよね。 今回はペイしたんだろうけど、これだとどうだろうって。 だからそれに加えて東京、ってまたすごいスケジュールになりそう。 これに加えて、文化祭で新曲イベント。 さすがにそれはないか。 8thでイベントとか。
キッズのゲストはなさげ。
「バリバリ教室」ってなんですか?
「あっぱれ」みたいなセット作って、 軽いコントをはさみながら、一人ずつ歌って、、、
そんな時間ないか。
う〜ん、センチュリーじゃなくて市民会館であるとかいう話なので、 行ってみたいような気がするけど (単に行きやすいから、 センチュリーなら金山から走れって話もあるかもしれないけど。 ああ、あとやっぱり市民会館が私のホームってのもある)、 従来のような感じならあんまり行く気にならないなあ。
発売前にセットリストが分かっていればいいのに。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top