最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/3
3/1(火)
レコメン
今日新曲初披露。
起きてられるかな?
フラゲ
ポスターがついてきた。 予約したのはおととい。 この店でポスターがついてきたのははじめてじゃないかな。
2nd W
とりあえず1回聴いてみたら、あっという間に終わった(汗)。
印象に残る曲あったけど、タイトルがわからん(今ブラームスを聴いているから)。 「十七の夏」めちゃめちゃ懐かしいが、なんつう軽いアレンジだ。
明日は「はなまる」と「愛のエプロン」に出演。 ちゃんとアルバムの宣伝をしないとね。 あとミュージカルも。
3/2(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第49回
どうやら23:32ごろ寝て、23:46ごろ2番目の発表の直前に起きたらしい。 終わってから、気力をふりしぼってラジオを取り込んで、 また最初から聴いて、24:20就寝。 こんな生活してちゃダメだ。
舞波・千奈美(以上日直)佐紀・雅。
大発表スペシャル。
「ベリリ Berryzニュース」?
キャプテンは「だぎゃあ」を語尾につけて言う。 今どきの子供は名古屋弁も知らないのね。
第1のニュースは新曲発表。 新曲のタイトルは「『スッペシャル ジェネレ〜ション』です、だぎゃあ」 いや、その「です」はいらないから。 またつんくやっちゃったね、ってカンジかな。
「♪イベント イベント たのしいな」(元ネタがわからない)
第2のニュースは握手会。全国7箇所で。
前にイベントは4/2からできると書いたけど、 まさか発売日からやるとはね。 1週間前に発売しとけばもうちょっと余裕があるのに。 なんで1週ずらさなかったんだろう。 発売の週にイベントやったほうが初動が上がるという面もあるけど。
東京はよみうりランドか。 前に東京は行かないとか書いたけど、これは行かざるを得んな。
千里セルシーは飽きた。とかいいつつ行くんだろうな。
何が充実した春休みなんだか。 まあ、地方は観光気分で行ってもいいと思うよ。 広島とかうらやましいね。
第3のニュースは舞波と千奈美が文化放送の一番怖い部屋(笑)に探しに行く。
単独ツアー。 舞波、もっと喜ぼうよ、とっくに聞いてた話でも。 でも、3回くらい聴いてたら、 常にテンションが同じの舞波が面白くてしょうがなくなってきた。
セットリストが早く知りたい。
新曲初披露。あの〜、演歌にしか聞こえないんですけど(爆)。 いや、サビのところが朝鮮語の演歌みたいなのにかなり押されてて。 いちおうワンコーラスかかったっぽい。 とりあえず、はずれではなさそうだ。 サビは来週に期待。
16分18秒。
青封筒
来た!
ああ、親子席があってよかったね。 果たして親子は来るかなあ。 去年の3月の名古屋のイベントでは けっこう親子が来てたけど、Zeppじゃなあ。
やっぱり土曜が名古屋で日曜が大阪か。 ちょっとだけ名古屋連荘を期待してたけど、さすがにそれは無理か。 せめて大阪が土曜だったら楽だったのに。 まあ、月曜はお疲れ(レポ書き)休みだな。
今月は大出費月間。 昨日のアルバムとながら(26日帰り よく取れたな)に始まる。
けど、他の公演もみな安めだね。 これならZepp Tokyoも昼だけ行っちゃおうかな。 親子席もあることだし。 まあ、遠征費を考えると恐ろしいけど。 時刻表とにらめっこして明日よく考えよう。
ハロプロコンはやっぱり大阪・名古屋で。 東京に行ってもいいけど、やっぱ代々木はでかいからなあ。
6thイベント
整理券交換はどの会場も11時から12時。 ハイ、夜行で行くしかないと。 安くあげるにはながらで行くしかないと。 えっと、今日発売なのかな。 今日はもう気力がないから、明日で。大丈夫か?
「整理券の所持数にかかわらず、 各会場とも握手はお一人様一回のみとさせて頂きます。」 よみうりランドではできそうかな?
愛のエプロン
これは人の作った料理をけちょんけちょんに言う番組なのね。 悪趣味だ。
あんまりちゃんと見てなかったんだけど、 なんでも自分流にするののの本領発揮。 けんちん汁はサービス精神発揮ということで。 あと、けんちん汁には牛丼つゆだく大盛だろう。
「はなまる」は今日はちょっと見られそうにない。
3/3(木)
桃の節句
桃子予定日おめでとう!
デビュー1周年でもあるのだが。
よみうりランド
ながら指定席券買えた。 熱海までならまだまだ余裕ありそう。 ながら救済もあるし。
で、当日は、
− (ながら) − 4:25 川崎 4:46 − (南武線) − 5:18 稲田堤 − (徒歩) − 5:30 よみうりランド
が最短かな? 最後はホントは走るんだけどね。 道に迷いそうだなあ。
やっぱイベントはたのしいね。 大阪・東京の連荘は体力的にかなりきついが。
6/19 Zepp Tokyo
開演が15:00で、終演がおそらく16:30、品川17:14に全然間に合う。 これならいいだろう。
行くよ!
スウとのんのん
いつも寝る前に見ているので、なかなか書けない。
最近のんのん率が低くてなえなえなのだが、 もしかして今日からついに園児の恋のバトルが? 楽しみだね。
金シャチ21年ぶり地上へ
Wは来なかったらしい(笑)。
3/4(金)
マーガレット 7号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.14 本日の日直 須藤茉麻
「茉麻がこの春の注目☆ファッションをリポートするよ!」
キーワードは「ウェスタン」だそうで、 要は「キャンディ・キャンディ」風ってこと?(違うか?) どうでもいいけど金かかりそうだなあ。
次回はジャケ写撮影をリポート。こりゃ買わないと(といちおうあおっておく)。
チャーミーラジオ
「はなまる」で言ってた(前にも言ってたような気もするが)豚キムチは、 辻家の残り物で作った。 出川パパには写真集を贈った。 チャミヲタには聞かせられない話だな(聞いてるって)。
そういえば「はなまる」はまだあんまり見てない。
最近息が上がるとかで二十歳になったことを感じるらしい(笑)。 さすが「ハタチになったからおばちゃんだよね」とかつて発言した人だな。
「血の気」を「ちのき」と読んで、こらえられなかったスタッフから笑い声が。 新コーナーもやっぱり同じ傾向だなあ。 ののは17になっても中身が変わらない。 中澤と保田はモリゾー(笑)。
ハロプロライブ写真集
昨日書き忘れたけど。3/16発売。 とりあえず、白は桃子三人祭で買うとして、あとはDVDでいいかなあ。 でも紅もほしいかなあ。 別にそんなにケチる必要もないんだけどね。 ライブドアさまのおかげでアレなんで。
DVDと同日発売なのはちょっと。土曜日でいいだろう。 あ〜、土曜日はムリだ。東京に行くときの旅のお供に。
渋谷プッチミュージアムにBerryz工房スペシャルコーナー
3/5より。横浜行くときに渋谷まで足を延ばせばいいのかもしれないけど。
3/5(土)
「セブサマ」って言ってるのか。 なんつう略し方だ。
昨日のおはスタ
うわあ、雪降ってるよ。
こっちの昨日の朝は結局雨。 この冬はここでは1回しか雪を見なかったなあ。 今日はあたたかくなるという話だし。
「サンデー」なんかどうでもいいから「ちゃお」の編集部に行けよ、 と思ったら、おとといから「ちゃお」編集部登場。 「キャラ&メル」掲載、と思ったら、それいつもの4コママンガじゃん。
実はまだ「ちゃお」買ってないんだよね。 2日は忘れてて、 3日は買いたかったけど白菜とか荷物で明日でいいやと思って、 4日はコンビニに行ったけど売ってなくて、代わりに「マーガレット」を買ってきた。 今日は久々に帰省するのでパス、となると、早くても明日だな。
この横浜BLITZの前にいる共演する男が面白くてしょうがないんだけど。 なぜか何度も見てしまう。 「セブサマ」(汗)もそうかもしれないけど、お母さんをターゲットにしている。
チケット申し込み
昨日の夜、6公演申し込んでおいた。
6月の週末はコンサート三昧ってことで。
6/4はお昼に何かコンサートがありそうな気がする。 どうなんだろう。
あと、4/9は終わってから名フィルを聴きに行きたいんだけど、無茶か?
チケット代
ところで、今回はえらくチケット代が安くなったわけだが。
なっちコンが3800円、美勇伝が5000円、Berryz工房が4800円(+500円)。
なっちコンはトークが長いとはいえ機材代とか別に変わらないと思う。 美勇伝となっちの差は、モロモロあるとは思うがザクッと考えると、 歌手&事務所の取り分? なっちは1年はおわび行脚なのだろう。 歌手&事務所の取り分は無し。
じゃあ美勇伝は? 分からないけど、事務所が600円、梨華ちゃんが500円、他の2人が50円。 いや、めちゃめちゃ適当に書いてるんだけど。
じゃあBerryz工房は、というと、 イベントとかでずいぶん借金があるので(殴)、 まあメンバーの取り分は無いよな。 事務所が1000円。
昔、ヨーヨーマが京響と競演して、京響が公演するとふだんは5000円なのに、 そのときは8000円で、観客が1000人だとすると、 ヨーヨーマは1曲弾いただけで300万円も持っていくのかよ、 みたいなことを言ってた人がいたことを思い出して、 こんなことを書いてみた。
取り分というとちと誤解を受けそうなので補足。
給料制なので、賃率みたいなものがあるはず。 コンサートを1回やったらいくら、みたいな。 その値段が人によって決まっていて、 デビュー1年目の人よりに対して、 5年目じゃなくて6年目の梨華ちゃんは10倍くらいなんじゃないかなと。
それにしても、500円で2000人入ったら100万円かあ。 一晩で100万円稼ぐ女、石川梨華。 さすがにそれはないか(笑)。
3/12 NACK5 公開生放送
大宮か。 行けなくはないが、どうしよう。 その日は走りに行くつもりだったんだけど。
はなまるマーケット
出川パパは、自称哀川翔(笑)。 ちょっと顔の輪郭が似てる?
出川パパは梨華ちゃんファン。前にも聞いたような。
プリクラまだ好きなんだ。ってアズマアナとやってたか。
ここではミュージカルの宣伝してるね。
終始まったりとしたトーク。 ヤッくんもなかなかつらそうだ。 「プリクラちょう」が「プリクラ帳」だと分からないとはね。
Zepp Nagoya
今日は春らしい陽気。
今週も熱田で降りて、そのまま線路沿いを歩いて、ささしまライブの入口へ。 43分。
どうもスタッフ以外入れないようだ。 3/18からしか入れないって言ってる。 おいおい、そんなわけないだろ。 Zeppは3/11オープンだぞ。どうなってるんだ? そういうわけで、先週よりも入れなかった。
次の入口ははっきり入れない。 あそこに見えてるのがZeppっぽいんだけど。
18きっぷとお供えを買ったら5000円札1枚になった。 水曜日までもつかな?
中日スポーツ
今週は舞波。 トイレットペーパーは再生紙を使えって。 ホントはこれは微妙なんだよね。 再生紙を作るにはエネルギーが必要だから。 本当は木を植えて新たに紙を作ったほうが二酸化炭素が出ないんだけど、 日本ではなかなかそうはいかないらしい。 いちばんいいのはトイレットペーパーはケチケチ使うことなんじゃないの?
桃子は最終回に登場の模様。
神の手
Jリーグ今日開幕。
帰りが遅くてグランパスは見られなかったが、 マリノス−ジュビロの黄金カードは前半35分くらいから見た。 押してた方が負けるという。 それにしても、やっぱり触っているように見えるね(汗)。
父はグランパスがロスタイムに同点に追いつかれたことに愚痴を。
W mix ピーチ
晩ご飯に出てきた。 さすが母親だなあ。私の趣味を理解しているとは(違)。
日曜に中ジョッキ1杯飲んだばかりなので、1/3缶くらいでもうかんべん。
娘。コンサート
なかなか楽しそうなセットリストだね。
私は見に行けないけどね。
3/6(日)
公開生放送
これ、どうしたもんかねえ。
朝並んだら、また徹夜組が混乱してそうな気がするし。 そういうのに巻き込まれたくないみたいな。
でもこっちで聴けないってのが一番気になる点なんだよね。
ハッピーバースディ
あえて私が書くまでもないとは思うが、
今日は松尾瑠璃ちゃんの7歳のお誕生日!!!
瑠璃ちゃんもついに7歳に(泣)。 私の真のストライクゾーンは4〜6歳だからなあ。 でも7歳ならまだまだだいじょうぶ。 8歳だとちょっときつくなるかもしれないけど。
などというボケはおいといて、
嗣永桃子13歳
誕生日だからといって特に何かを語ろうという気もさらさらないんだけど、
Berryz工房としては2年目、試練の年になるような気がする。 やっぱり体力面に不安が。 鍛えりゃいいじゃん、という話もあるけど、こういうのもキャラだと思うし。 じゃあどうすればいいの、ってわかんないよ。
体力はつけてもキャラとしては残す。 Berryz工房2年目は、徐々にそんな方向を目指してほしい。
でも、中2だよ。 中2でそんなこと考えなきゃならないなんて。 なんともはや。
えっと、また落ちてるのかな。
そういえば、また話が戻るが、
きのうはじめてパナソニックのDVカメラのCMの入学式バージョンを見た。 このCM目立つよねえ、桜満開が。 父が「きれいだなあ」って言ったのが一瞬女の子のことかと思ったのは重症。 でもやっぱりイマイチ可愛い子でてこないんだよねえ。
他社のもそろそろ出てきていい頃だけど。
CMやってた。 あんまり可愛くない園児が映ってた。 「だぶるおっけー」というフレーズだけは残っていた。
新聞にも広告が。
公開生放送
整理券ってどんな配布方法なのか検索してみたが、あまり見つからない。
一つ見つかったやつでは、抽選だったということ。 なぜ抽選にしたかというと、徹夜がいたのと割り込みがあったから。
徹夜に対して放送局側は激怒の様子。 またハロプロの評判が悪くなりそうだね。
「スッペシャル ジェネレ〜ション」
ようやく予約した、2枚。
いつもと違って予約票がないので、手書きで。 タイトルを書くのがかなり恥ずかしい。
これをレジに持っていって、店員さんが端末処理。 予約票を見て、「タイトルはこれでいいんですよね」「はい」 「3/30発売のBerryz工房で」「はい」 「出てくるタイトルがちがうんですけど、たぶん大丈夫だと思います」 「タイトルはなんて出てるんですか?」「カッチョイイゼ!JAPAN」 「あぁ!(汗)」「そういうタイトルのCDがあるんですか?」「ええ」 「それは誰ですか」「美勇伝」「ああ、今出てるやつですね」
このシステムがどうなっているか知らないけど、 この辺の卸のシステムなんだよね? だから、ある程度の数のこの辺のCDショップで予約するとこうなっている、たぶん。
今回2枚予約したけど、あと1枚どうしよう。 さすがに3枚予約は恥ずかしかった。 あと1枚は、名古屋ででも。う〜ん。
横浜BLITZ
辻加護ミュージカルのチケットが来た。
2階R列だって。2列目?よく分からない。 ひそかに張り出しの席が来ないかなあと思ってたんだけど、 2年目はやっぱりいい席は来ないのだろうか。
18きっぷも帰りのながら指定席も準備できたし、 あとは行きのスケジュールをどうするかだけだ。 時間があまりない。 水曜日に考えられるかな?
席は張り出し(この向きだとそうは言わないのかな?)らしい。
まみさん多謝。
いまだチケット運健在なりといったところか。
市民の手で金シャチ輝く 約150人が磨き上げる
Wは(以下略)。
公開生放送
やっぱりムリだ。足がない。博打で5500円とか使えない。
地方の悲哀を感じたね。
あ〜あ、12日どうしようかな。 この日に18きっぷ使わないと余っちゃうんだよな。 他の週末は埋まってるし。 京都にでも行こうかな。
ログからすると、落ちてたのは3時間だったらしい。
3/7(月)
カラオケバトル
先日、「ダメダ〜メ」っていうフレーズを思い出した。 これはののが苦労してたやつ、というより、 「ラストフレーズを歌っちゃダメ」だね。 それを思い出した。
これ好きだったんだよね。 毎週ここばかり繰り返し見てたような気がする。 このコーナーはストックがなくなったとかいっていつの間にかなくなって、 1年に1回になって、今ではまったくやらなくなってしまった。
そんな中、「大カラオケ大会」とも言われたハロプロコンが行われた (もともとカラオケじゃん、って話はおいといて)。
やっと気がついたよ。 このコンサートの楽しさはあのカラオケバトルに通じてるんだ。 ふだんあまりソロが回ってこない子が、ふだん歌ってない曲を歌う。 なんでこれが楽しいのかはイマイチよく分かってないんだけど、 とにかく通じているとは思う。
6月にそういうのをやるのかどうかはわからないけど、 そうじゃなくてカラオケバトルをやるってのも面白いと思う。 公演ごとに違う曲を3曲ぐらいやってくれたらな。 ロクに練習してこなくてもいいから。 というかその方がいい。 素の歌声が十分に聴ける稀な機会。
あ、特効はいらないから(笑)。
3/26 案1
− (東海道線) − 11:24 熱海 − (徒歩) − 12:25 湯河原 この辺で食事 12:55 − (徒歩) − 真鶴 13:42 − (東海道線) − 13:52 早川 − (徒歩) − 14:15 小田原 − (東海道線) − 14:38 平塚 14:41 − (湘南新宿ライン) − 15:39 渋谷 − (徒歩) − 15:47 ハロショ 16:42 − (徒歩) − 渋谷 16:50 − (湘南新宿ライン) − 17:17 横浜 − (徒歩) − 17:25 横浜BLITZ
徒歩の時間はかなりいいかげん。
ハロショに寄るとするとこんな感じか。
10.9kmしか歩けないじゃないか。
おそらくこの案は採用されない。
また落ちてるよ、っていうかhttpdだけ落ちてる模様。 13時くらいから落ちているらしい。
大台割れ
といっても日経平均ではなく(それどころか8連騰だっけ?)、体重の話である。
この1ヶ月くらいは61kg弱前後をさまよっていた。 木曜日に61.0、金曜日の夜は適当に済ませてしまったので60.6、 最近は実家に帰るとたいてい落ちるので、日曜日に帰ってくると60.0、 そして今日、59.8。
4、5年前のピーク時は67くらいで、瞬間値では69まであったと思う。 そこからじりじりと値崩れ。 時間の問題だったがついにここまで来た。 たぶん50台は二十歳ごろに突破して以来じゃないかな。
まだBMI20くらいで全然大丈夫だが、これが56とかになったらさすがにちょっと。 摂生しなければすぐに持ち直すと思うんだけど。
3/8(火)
2nd W
最近ほとんどこれしか聴いてないや。
ちょっとだけなにか書いてみよう。
02. デコボコセブンティーン
こういう曲調はもういいよ、といつも思うのだが、 ののがあまりにも生き生きと歌っているのを聴くと、 まだまだこういうのもありなのかな、とも思う。
03. ロボキッス
これはやっぱりスキ。
04. 五月雨恋歌
ののは演歌調はやっぱり得意だね。
あいぼんとの声の差が特に激しい。
06. 抱きしめないで〜日記付き〜
セリフは聞いてるこっちが恥ずかしいのでおいといて、
しっとり系でののの出番はないが、ちょっとけだるい感じがいい。
08. 18〜My Happy Birthday Comes!〜
一転、元気系でののの曲。
ガンガン盛り上がってアルバムがここで切れる感じ。
09. 恋のフーガ
これはCDだけ聴いてるとけっこういいんだけどねえ。
あいぼんパートが歌いたい。
10. INTERLUDE
カラオケ屋で盛り上がっている様子。 また太るぞ。
「セブサマいこ、セブサマ」(笑)。
11. 十七の夏
桜田淳子のカバー。 これをよく知っているのは年寄りの証拠。 といっても、これを聴いているとだんだんオリジナルが思い出せなくなってくる。 最初はオリジナルが頭をぐるぐる回っていたのに、 こっちのほうがぐるぐるになってしまった。 いかんな、こんなことでは。
あまりに軽いアレンジだが、確かに夏らしいといえば夏らしい。 今どきの夏なのだろうか。
この曲はあいぼんの声が似合うね。
12. 17才よさようなら(ARRIVEDERCI)
「ARRIVEDERCI」はイタリア語で「さようなら」。 トムとジェリーがナポリに行ったとき、最後にこう言うんだよね、確か。
これはねえ、カラオケで歌いたい。
かなり時間をかけて録音したらしいが、 ののは下で支えててなかなかここちよい。 あいぼんはちょっときつい感じ。
60年の曲らしい。
13. まだ もうちょっと 甘えていたい
「アリベデルチ」と言っておきながら、いかにもEDの曲。
デュオだとまだこんなくらいが一番ここちよいかなあという感じ。
なんだか統一感がないなあと思ってたら、バイキングだそうで。
そいういうものだと思って聴きなさいということ。
6th C/W
C/Wのタイトルは「恋してる時はいつも…」
ちょっとしっとり系? と想像しているといつも裏切られる。
3/26 案2
− (東海道線) − 10:11 片浜 − (徒歩) − 11:47 三島 この辺で食事 12:17 − (徒歩) − 函南 13:37 − (東海道線) − 13:46 熱海 13:53 − (東海道線) − 15:07 戸塚 − (徒歩) − 17:20 横浜 − (徒歩) − 17:28 横浜BLITZ
めいっぱいやるとこんなスケジュール。 これだと27.9km、実際には30km以上歩くことになる。
しかし、これはいくらなんでもやらないだろう。
昨日は日をまたいで結局約12時間落ちていたようだ。
5'35"
全然体がうごかないや。
今シーズンはここまで。こんなつらいことはもうしない、半年間は。
3/9(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第50回
雅・友理奈(以上日直)梨沙子・舞波。
記念すべき50回。 ホントに記念すべきは1周年なんだが。
「Berryz工房へようこそ」
給食のときどんな話をするか? コナン話で爆笑。 あまり聞き取れない。
舞波「好きな時代は江戸時代」(笑)。
「ハチャメチャホームルーム」
「予告じゃんけん対決2」 舞波、言ったのと手で出したのとが違ってりしゃこに負ける。 りしゃこが2代目チャンピオン。
曲はサビの部分がやっぱり聞き取りにくかった。
キャプテンの弱点は両足の親指。 それは触れんわ。
16分11秒。
Berryz工房 公式ショップに来店
上野かあ、いつか行こう。
3/3上野 菅谷梨沙子・熊井友理奈・嗣永桃子
レポ1 レポ2 レポ3 レポ4
3/4原宿 須藤茉麻・徳永千奈美
レポ1 レポ2 レポ3 レポ4
3/7渋谷 石村舞波・夏焼雅・清水佐紀
レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6
名古屋港へ
別に対抗するわけではないが、
4/9のイベント会場を下見に。
9時半に自転車で家を出てる。 そういえば地図を忘れた(汗)。
R1を北上、レインボーホール過ぎてすぐ、橋の手前で左に曲がって、 階段を登って川を渡って、10:55名古屋港駅到着。 なんで笠寺から28分もかかるんだか。
当日は自転車ではなく地下鉄だろう。 1番出口を出ると目の前に見える歩道橋を渡って南へ(海の方へ) 向かうことになる。
今日はそっちに駐輪場があったのでそれを使う。 小さな駐輪場には放置自転車しか置いてなかった。 ちなみに駐車場も小さい。
さきほどの歩道橋に合流して南へ。 歩道橋を下りて、そのまま50mほど進むと、そこが「つどいの広場」。 こりゃ間違えようがないな。
名古屋港ガーデン埠頭 つどいの広場
だだっぴろいスペースの奥にステージが。 これなら1万人でも入れるんじゃないか?(かなりいいかげん) 屋根もないステージに上がってみる。 人っ子ひとりいないよ。 と思ったら、おっさんが一人ベンチにねそべっていた。
これだけ広いのなら、 5thの大阪のように前は椅子にすべきだ。 前の方はどうしたって前のめりになってしまう。 前回の反省を生かさなかったら、 今回のイベントは手抜きとみなす。
今回は2回に分けることは考えられないので、その後の計画が立てられる。
そのへんでちょっとくつろいでいたら、どこからか幼児の喚声が聞こえる。 幼稚園で遠足にでも来てるのかな? 観光バスが止まってたけど。 立ち上がってあたりを散策。
遊覧船もあるのね。 ちょうど出航時間の前だ。 どこに船があるのかと思ったら、この小さなフェリーか。 これはどうやってもペイしないだろう。 それでも10人くらいの乗客がいた。 ぱっと見、定員20人くらいか?
あと、南極観測船「ふじ」の中を見ることもできる。
しかし、ここのメインはやはり「名古屋港水族館」だろう。 その入口にも行ってみたが、まあ別に何もないか。 名城博のポスターが貼ってあったくらい。
すぐそばのショッピング用の建物があり、その中に食堂もあるようだが、 そこはなんだか高そうな気がする。 500mくらい戻った築地口で食事。
ハロショへ
ひたすら真っ直ぐ北に行く。
客が一人もいない。 色紙、梨沙子のしか飾ってない。 結局桃子色紙だけ購入。 これは飾っておこう。
ちょうどタイミングよく、Berryz工房一周年のビデオレター。 これが黒髪りしゃこか。 イマイチ髪型が決まっていない。 雅は茶でも黒でも変わらんだろう。
一人一人コメント。 桃子の最近見た夢は、大きなテーブルにウニが大量に載っている、 とかそんなことを言ってたような、よく聞き取れなかった。 元気の源は、やっぱりマンガ。 最後に最高の笑顔をとか言われるが、 なかなかできなくてもだえているところが面白い。
4/9のチケット取っちゃった。 16時から県芸。 15:27名古屋港で間に合うはず。
6th予約
チケットと同じところで3枚目を予約。 これもやっぱり4/9の分。 電話して聞いているが、初回盤が入ってくるか分からないらしい。 まあ、4/9は最悪握手無しでもいいか、地元だし。
今日の用事はこれでおしまい。 帰宅は16:25。 もっと早く帰ろうと思っていたのに。
3/10(木)
つどいの広場
この情報が出たときに、すぐに 「名古屋港ガーデン埠頭 集いの広場」 で検索したんだよね。 そしたらハロプロのイベントのレポばかり出てきて、なんなんだこれはと思った。 これではなんら情報が得られない。 これが昨日下見に行ってきた一つの理由。
で、昨日帰ってきて、レポを書こうとして、 そういえば「つどい」はひらがなでよかったよね、というの確認しようとしたら、 UFWでは「集い」。 あれれ? いやあ、現地では「つどい」になってたような気がするけどなあ。 というわけで昨日はそのように書いた。
で、さっき 「名古屋港ガーデン埠頭 つどいの広場」で検索したら、 ちゃんと 公式ページがひっかかってくるじゃないか。
それにしても、こっちの方が検索件数が少ないってのは。 UFAがいつも間違えているからだろう、きっと。
ステージ
この部分はここにレスしよう。
昨日帰ってからレポを書こうとして、 そういえばステージの高さを確認するのを忘れた、と思ったんだよねえ。 片手落ちってやつだね。
う〜ん、けっこう低かったような気がする。 階段が6段あったような気もするので、120cmくらい? そんなにあったかなあ。
TVチャンピオン
「コナン」見てましたが何か問題でも。
土曜の京都は真冬並みのようだね。 また避けようかな。 4/10という手もなくはない。 ちょうど花見ができる頃だろうか。
電子投票トラブルで選挙無効の判決
結局こんなことになっちゃったのね。
でも、紙に書いたほうが不正はしやすいと思うけどね。
東京大空襲60年
史上稀に見る非戦闘員の無差別大量殺戮が行われたという日。 わずか2時間の攻撃で10万人もの命を奪ったとか。 さすがにこのような非人道的行為は最近では露骨には行わないようだが、 誤爆と称して結局は行っているようだ。
空襲ってものを始めたのは日本だってのをなんかで読んだ気がする。 南京かな。 何倍にもなって返ってきたわけだ。
自爆テロも日本人が始めたとか。 これもそのうち返ってくるのだろうか。
3/11(金)
チャーミーラジオ
石川梨華 マルセイユ・ルーレットを語る:
ヲタ界で騒然のこのネタをやっぱりやってくれた。 いったい石川梨華はこれについてどう語るのか。
と思ったら、「まるせいい」(爆)。 「マルセイユ・ルーレット」を言えない。
それをテレビで見てて、練習のときに教えてもらってやったらできた。 あくまでできたと言い張っているようだ。 でも、2回目はできないにちがいないのでやらないそうだ。 だから、試合でもやらない。 とかいいつつ「ちゃんちゃか・ルーレット」と命名(笑)。
ちなみに、「マルセイユ・ルーレット」とか「マルセイユ・ターン」というのは、 日本でのみ言われるとかどこかに書いてあったような。 ジダンがインタビューで言ってたんだっけ?
未来少年コナン
78年の作品。
私の記憶ではずっと再放送しなくて、幻のアニメだと思っていた。
再放送をやったのは約10年後に民放、よみうりテレビだったような気がする。 その後何度か民放で放映していた。 東京ではどうだったか知らないが。
そして、今NHKが再放送をやっている。 NHKは売ったんじゃなかったのか?
正直なところ、K太郎がどうとかはよく分からない。
明日の公開放送
連絡があって、やっぱり抽選らしい。
ま、妥当な判断だろう。 つうか、事務所が助言してもっと早く告知させるべきだろう。
私は明日どうしようかなあ。 そうだ、ひさしぶりにバーミヤンに行こうか(意味無し)。
3/26 案3
− (東海道線) − 11:24 熱海 − (徒歩) − 12:25 湯河原 この辺で食事 12:55 − (徒歩) − 真鶴 13:42 − (東海道線) − 13:52 早川 − (徒歩) − 14:21 小田原 − (東海道線) − 15:33 東京 15:40 − (山手線内回り) − 15:47 上野 − (徒歩) − 15:51 ハロショ 16:38 − (徒歩) − 上野 16:42 − (山手線外回り) − 16:49 東京 16:53 − (東海道線) − 17:17 横浜 − (徒歩) − 17:25 横浜BLITZ
案1の渋谷ハロショに行くよりちょっとだけ時間がかかる。
う〜ん、こういう手もあるけど。 最終案を出してからどうしようか考えよう。
3/12(土)
NACK5 公開生放送
スタジオアルシェより。
抽選は4倍だったらしい。 そんなもんか。 もっと高いと思ったけど。 大宮は寒かったのかな?
こっちは寒くて風が強くて。
昼飯を食べに出かけたのと、 図書館に行って帰りに夕ご飯その他の買い物をしたくらい。 神奈川のポケット地図も買った。 あとは昼寝してた。
億万のココロ
「ごくせん」とつければ視聴率が上がるわけでも。 「モーたい」の極悪企画を思い出した。
ちょっとスタイルが変わって全身が映るように。 しかし、うっとうしいキャラが。
Jリーグ
そのあと、千葉ダービー。
今日のJ1はこれをふくめ7試合中6試合がドロー。
以前プロ野球が15イニングにするとか引き分けは再試合にするとかやってた。 そのとき、なんでそんなに引き分けを避けたいのかさっぱり分からなかったのだが、 あとから聞いた話では、それはアメリカ流考え方で、 歴史の浅い国なのでどうしても白黒をつけないといけない、 そこにしか共通の価値観が見出せないんだとか。
日本は別に引き分けでもいいでしょ。 白黒つけるよりゲームの内容でしょ。
ついでに言うと、あの野球の中継延長って今年もやるんだろうか。 いつから9時以降もやるようになったんだっけ? 25年くらい前からかなあ。 頼むから元に戻してほしいんだけど。
3/26 案4
− (東海道線) − 10:58 沼津 − (徒歩) − 11:58 三島 この辺で食事 12:28 − (徒歩) − 函南 14:19 − (東海道線) − 14:28 熱海 14:36 − (東海道線) − 15:27 茅ヶ崎 − (徒歩) − 16:53 藤沢 − (湘南新宿ライン) − 17:13 横浜 − (徒歩) − 17:21 横浜BLITZ
三島→函南はけっこうきびしい。 歩く距離が8.5kmくらい(営業キロは6.2km)だが、 後半かなり上りになるようなので、だいぶ余裕を持たせた。 ここは私のルールでは下りにしてもいいんだけどね。
歩く距離は営業キロで19.2kmか。 いつもの距離だが、実際に歩く距離はけっこう長い。 実は辻堂→藤沢も大回りせざるを得ないようだ。
3/13(日)
ハロモニ。
人文字選手権。
前やったときは、 けっこう人間関係が見えたというか、そういうところが面白かったのに。 今回は人間が多すぎだから? 結局保田が全部持っていった。 「鼻」には爆笑した。 あさ美ちゃんは漢字の回答者に選ばれて照れているところがなんとも。 私も「天人」に見えた。
ハロモニ。劇場
中華料理屋から。 あそこにそんなもんあったっけ。 そういえば、あさ美ちゃんがそんな役してたね。 う〜ん、内容がないね。 これって続くの?
3/14(月)
マンガ
なんか知らんが、キャプテンが好きなマンガだっけ? で盛り上がっているようだが、
「ちゃお」と「マーガレット」しか読んでいない私にはなんのことやらさっぱり。
妹に聞いてみようか。 妹は多少少年マンガに詳しいからな。 だいたいこういうのは女のほうが詳しいと決まっている。
ふつうに考えれば、「ジャンプ」ではないと思うが。
フジテレビ739カップ
1勝2分けで優勝を逃した模様。
梨華ちゃんはなんとかジャンプだかを決めたのだろうか。
もう1回こっちでやってほしいなあ。 そしたら休みを取ってでも見に行くのに。
「億万のココロ」ひとけただった模様。 やれやれ。
3/15(火)
名古屋城博
TV情報誌をざっと見たけど、土日は東海テレビ土曜14:00〜14:30しかないのかな? 「晴れドキ」なんか生中継してもおかしくないと思うのだが。 明日多少情報が出るのだろうか。 「晴れドキ」は前日しか出ないんだっけ?
今日来たらしいけど、ニュース捕獲できなかった。
ハロプロコンDVD
こんな日に限って帰りが遅い。
最初のほうは食事してて、ほとんど見てない。
07. ロボキッス
これは大舞台でやるような楽曲じゃないな。
10. 恋をしちゃいました!
この辺から割と見られる。
2段でか。 もっとののの声が聴きたいな。
11. ミニモニ。ジャンケンぴょん!
ちっちゃいこ大集合、みたいな。
桃子ちゃんいた?
15. 桃色片想い
これは、双方のヲタともストレスがたまるだろう。
21. FIRST KISS
これは成り立ってないだろう。
25. チュッ!夏パ〜ティ
一瞬の煌き。
今日は全部は見られそうにない。 火曜日は特に忙しいんだ。 おまけに「お台場明石城」も見たし。
それにしてもここまでストレスがたまるものだとは思わなかった。
早くそれぞれのが見たい。
四条烏丸の銀行の明暗
四条烏丸といえばハロショ、ではなく銀行街である。
私もあそこまでお金を下ろしに自転車でよく行ったよ。 その旧東海銀行の建物は取り壊されるんだとか。 歴史ある建物のはずなのに。
もうひとつ、西陣にもあったが、あれはどうなったんだろう。 あっちのが近かったけど、今出川だっけ?走りにくいんだよね。
う〜ん、オチがないな。
キャラ&メル CSで放送へ
うちにも来たよ、フジの値上げ通告が。
これ終わったら契約解除、と行きたいところだが、 なかなかそうはさせてもらえないんだろうな。
3/16(水)
音楽戦士 MUSIC FIGHTER
4/9 0:39〜1:39 Berryz工房
やっぱり延長ありなんだね。 あ〜あ、延長になったらめんどうだなあ。 元々延長で予約しとくんだろうけど、 延長になったときに簡単に頭30分を録らないような設定にできないんだよね。 今どきのレコーダーはできるんだろうか。 今や手動設定なんてあんまりしないから万一間違えたときのことを考えるとね。 やっぱり延長の設定をそのままにしとくんだろうなあ。 そうすると1時間半分のディスクを空けとかなきゃいけないわけだ。 木曜にはディスク整理だな。
そして、土曜日は朝早くから名古屋港にでかける可能性が高いから、 少し早く起きてこれを見るのだろう。
TV LIFE
色々とテレビ情報を。
3/25 東海テレビ「愛・地球博開幕スペシャル 60億人が生きる地球」 第1部 9:55〜11:30、第2部 14:05〜16:00
娘。が出るらしい。 といっても、第1部はCBCの「生放送!いよいよ始まる!愛・地球博開幕スペシャル EXPOスーパーガイド」とかぶっているから、第2部のほうに出るのだろう。 第2部の前半は全国放送っぽいし。 ライブあるのかな?
4/1 テレ朝系「ミュージックステーションスペシャル」19:00〜21:48
イベントがあるとこういうのに出たくても出られないね。
3/28 BS2「BSアニメ夜話(1)新世紀エヴァンゲリオン」23:00〜24:00
見たい人多そうだから書いてみた。
3/25 テレ朝系「FIFAワールドカップ地区最終予選 イラン×日本」22:24〜24:40
これきついなあ。 次の日割と早く(といっても平日よりは遅く)出なきゃならないのに。 ドラえもんやっている時間に寝るかな。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第51回
茉麻・桃子(以上日直)梨沙子・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
どういう風に仲直りするか。 手紙を出す。 友達に渡してもらう。 あまり聞き取れない。
舞波「好きな時代は江戸時代」(笑)。
「ハチャメチャホームルーム」
「ニュースキャスター対決」 原稿を速く読む。
よく聞き取れないが、4人も読んだので補完しながら書き起こしてみた。
「Berryz工房6枚目のシングル『スッペシャル ジェネレ〜ション』 のカプリング曲のタイトルが明らかになりました。 タイトルは『恋するときはいつも…』 この曲は… 恋愛に… ことについていろんなことに… ことによって大人に近づいていくという内容になっています。 レコメンのパーソナリティK太郎に、恋するときはいつもどうしていますか、 という質問をしたところ、 恋するときはいつも覆面が真っ赤になる、 という意味不明のコメントを残しています」
やっぱりイマイチ聞き取れない。
千奈美 18秒99。 茉麻 17秒27。 勝てそうな気がするか? 桃子「しません」この時点で桃子泣きそうだぞ。 桃子 15秒74。 ホントに速くて何言ってるのかさっぱり。 一番参考にならなかった。 梨沙子 21秒86。 言い直してるよ。
桃子圧勝する。
C/Wかかる。 曲始まったらよく聞こえるようになった。 これは、、、一度もライブで聴けないような気がする(おい)。
えっと「ごちそうさまあさ」って言ってるのかな?
15分38秒。
K太郎も知らない共通の卒業式の歌、それは私にも分からんわ。
3/17(木)
当落判明
Berryz工房名古屋・大阪とも落ちてた。親子席だから?
他のコンサートは当選。
当落詳細
6/4 Berryz工房 名古屋 親子席 2枚 落選
6/5 Berryz工房 大阪 親子席 2枚 落選
6/11 美勇伝 名古屋 ファミリー 1枚 当選
6/26 なっち 浜松 1枚 当選
7/10 ハロプロ 大阪 ファミリー 1枚 当選
7/16 ハロプロ 名古屋 ファミリー 1枚 当選
見事なまでの負けっぷりだな。 頼んでた東京も落選だし。
敗因を考える
各地どうだったか知らないが、同じようだと仮定して考える。
1. 親子席の設定が少ない
各地約200の2階席があるはず。 名古屋も確かそうだと思ったが。
だが、実はこの大半は一般席、
ということはありうるのだろうか。
もしそうだったら一般の2階席でもいいよ。 選べないと思うけど。
2. 親子席の大半は一般売り
親子連れに来てもらうことに期待して、FC抽選は親子席を減らした。
こうであってほしい。 あってほしいが、果たしてこんな甘い客層の見積もりを誰がするだろうか。
3. テキストサイト犯人説
ま、要するに私も共犯者ということだが。
テキストサイトがあまりにも親子席とか騒ぎすぎたため、 転売屋がかんちがいして親子席を押さえすぎた。
ん〜〜、大手はともかく、うちなんか転売屋が見るかなあ。 それが商売なら見てもおかしくはないか。
4. 誰が転売屋を調子に乗らせたか
まず、 オークションで高値でWスタンバイのチケットを買った人には反省してもらいたい。
果たしてこのような行為がまっとうな経済行為といえるだろうか。 あまりよく知らないが、 法的には問題があるが取り締まる法律がないんだっけ? それとも法的に問題ないんだっけ?
法的に問題がなくとも、それで儲けた金がどこに行くかを想像するとぞっとする。
まず、と書いたので続きがあるが、それは書かない。
ともかくだ、転売屋をのさばらせておくかぎり、 このようなことが起きつづけるに違いない。 こいつらを排除すること、 すなわち、こんなことをしてももうからないと判断させることが肝要だ。
チケット転売は違法? All About
やはり違法ではあるようだ。
7th 6/8
早いな。
8cmって単なるミス?
アルバムは7月、と信じている。
3/18(金)
テレビ出演
3/21「おはスタ」
3/27「ハロモニ。」
4/9「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
あとなんかあったっけ?
マーガレット 8号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.15 6thのジャケ写撮影をリポート
ワンショットがそれぞれあるのだが、りしゃこが一番大きい。 それに対して、桃子・舞波は(泣)。
次回は佐紀ちゃん。 ニューシングルの振付けを。
たぁたんラジオ
石川梨華、インフルエンザに倒れる。 予防注射した、と言ってたのがインフルエンザだと思ったんだけど、 かかるときにはかかるもんだね。 同僚も何型にでも効くってやつを打ったはずなのにやられてたし。
明日から3日間センチュリーのはずだが、どうなのだろう。
というわけで、 ドキみきに続いて高橋愛が代役。
「ガキさん」って言うのか。 高校卒業したらしい。 みうなが泊まりにきた。 同い年とは思えんな。 名古屋でオーディションを受けた話から、 名古屋で宝塚を見て味噌カツを食べた。 味噌カツ丼なのかな? 私は味噌カツ丼はキャベツが乗っているのが好きじゃない。
新コーナーの解体新書はハズレだな。
ボーリング大会
2つの課題を持って臨んだ。 1つは疲れないこと、もう1つはできるだけスローに投げること。
だいたいふだん箸より重いものを持たない私がボウリングなんてムリなんだよね。 という冗談はおいといて、 指3本で人間がこんなに重いものを持つことはあるだろうか。 前にボウリングをやったときは腰が痛くてたまらなかったし。
というわけでまずは軽い球を選ぶこと。 7ポンドに指を入れたら抜けなくなった(爆)。 9ポンドを試したら、全然いけるじゃないか。 めんどうだからこれにしよう。 これくらいなら2ゲームでもいけるかな。
それから、ポイントはなるべく3本の指で持たないこと。 球を持ち上げるときに、左手で下から支える。 これを必ず実行する。
以上でなんとか腰はもった。 でも2ゲーム目の終盤腕が痛かった。
スローに投げる、これは意外と難しい。 どうしても落ちずにピンまで届かせようとすると15秒以内になってしまう。 さらに遅く投げようとしたらガター4連発!!! 5回目に成功したときはだいたい17秒くらいだったと思う。 これ以降はもうちょっとましな投げ方をした。
おかげでブービーを取ってしまい、賞品ビール1ケースをゲット!! 女の子にあげた。
3/19(土)
ユニー・アピタのCM
昨日はじめて見た、と思う。 「おはスタ」の終わりにひっかかってた。
店内に、なんていうんだろう、 フラッグみたいなのに写ってる子が前から気になってたんだけど、 構図上顔がよくわからない。 しばらくすると、店内にビデオが流れているのにも気がついた。 でもそれをじっと見てるのもなんだかなあと思って、よく見ていなかった。
やっぱけっこう可愛い子だね。 こっちでしかやってないのかなあ。 ちょこっと検索したかぎりでは情報が出てこない。
サイクリング
もうすぐでかけて、セントレア経由で山海へ。 今日は泊まりなので、これ以上の更新はない。 そのうちこっそり更新。
りんかい常滑駅からセントレアへ。
空港というものに初めていったような気がする。 割とどうでもいいな。
南へ下って、内海のとなりの山海へ。 おっさん、昨日も走ったからついてけない、っておい。 私がなんのために昨日のボウリングを手抜きしたと思ってるんだ。
カラオケ
2年ぶりくらい。
1. ワインレッドの心/安全地帯
やっぱ日本人にはこういうのが歌いやすいんだよ。
2. 恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
W版もあったけど、歌いやすそうなこっちで。
3. 白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス
キーが合わないんですけど。
4. 真っ赤なスカーフ/佐々木功
やっぱ佐々木功だな。
5. あしたがすき/堀江美都子
ごぞんじ「キャンディ・キャンディ」ED。 好きなんだなこれが。 あと「見知らぬ国のトリッパー」も好き。
6. Memory 青春の光/モーニング娘。
娘。なんて歌うもんじゃないね。
7. 万里の河/チャゲ&飛鳥
こういうのを歌っておいたほうが無難。
こんなけだっけ? あと、デュオでいくつか歌わされた。
最初ちっちゃい子がいて、小2と5歳って言ってたな、 まゆちゃんとりなちゃんだったかな、 上戸彩や「プリキュア」を歌っててよくわからない。 最後になんと「ブルーライト・ヨコハマ」を歌ってた。 でもいしだあゆみではないらしい。
連れがその子たちを「可愛いねえ」って言って写真に撮ってた。 私には絶対にそんなことはできないな。 だいたいアドレス聞いてたっけ?
そのあとおっさんとおばちゃんばかりになってやりにくかった。 みんな演歌だもんね。
中日スポーツ
中澤・保田。 あれ?
3/20(日)
帰りは、師崎経由で東海岸沿いを。 なんとも物足りない。
明日は「おはスタ」
帰ってきてEPGを見ると「ベリーズ」で引っかかってた。
「おまたせ…ベリーズ工房新曲生ライブだ…」
もう一つ引っかかる番組があった。
CBC「世界遺産」3/20 23:30〜24:00
「サンゴの幻想庭園U
水中映像作家ハワード・ホールの協力で、 中米ベリーズの巨大さんご礁を特集する後編……」
そうそう、この番組に出るんだったよね(違)。
蘇る金シャチ伝説 〜開幕!新世紀・名古屋城博〜
昨日の30分番組。
この前来たときの収録だね。 例の金シャチコスチュームで(笑)。
こっちの人間は知っていると思うが、 シャチホコは金シャチドームに。
江戸時代のどろぼうはどうやってウロコを盗った? のの「スカイダイビングで」おい。 「パラシュートはここからはじまった」(笑)。
金シャチに触って、「あったかい」。 それはテレビ用の照明のためでは。 「なんかちょっと傷とかあるじゃないですか」 Wの指紋がたくさんついたはずなので、ヲタはそれを見つけるように(笑)。
そして、磨く、指紋を消すために(違)。
Wグッズも紹介。 それだけでプレハブ建てちゃったのか。 等身大ポップが迎えてくれる。 さっきの衣装の展示も。
さんまのまんま
これは今日の夕方から。
のの食ってるなあ。 ののがやたらと食べてるあの麺は何?
それくらいかな?
昨日HDDを入れ替えたらしく、FTPができなくなった。 コマンドではできるんだけど。 ん〜〜、どうなってるんだ?
やっぱ手動はめんどいな。
3/21(月)
なんかしらんが、ネットにつながらない。
別に日記は書けるからいいけどね。
おはスタ
今日は振り替え休日なんだって。 通勤電車が休日ダイヤだったからね。
Berryz工房登場。 後ろは背の高い子。 桃子はなぜか少し前。 まさかこの衣装でイベントじゃないよね。 これだったらヤバすぎるぞ。
「早起きすると」「いいことあるわよ」 早起きしたからって「おはスタ」がリアルタイムに見られるわけじゃないしね。 舞波、そこに立つと見えないよ。
自爆装置、イマイチよくわからなかった。
「スッペシャル ジェネレ〜ション」初披露。 絵がつくとちょっと重たい感じかなあ。
雅「先生に色々と迷惑をかけた」なるほどね。 卒業式まだなんだ。 こっちでは金曜日だったらしい。
生歌初披露。 おはスタで生なんてあぁ!以外記憶に無い。
「ちゃお」ももうちょっと可愛い子を選ばんかい。
テープに落とそうと思ったら、その前は紅白なのね。
今年はじめてテレビで桃子見たってことか。 あんまり実感なかった。
違う。 スポフェスがあったね。 Excelに入力するの忘れてた。
HAPPY BOX 白組
近所で紅と白しか売ってなかった。 白しか買う気がなかったのでいいんだけどね。
こうして見ると、友理奈様の三人祭はヤバイなあ。 ん〜〜、犯罪。
キャプテンはミニモニ。だといっそう幼く見えるなあ。 桃子ちゃんもそうなんだけど、あまりいい写真がない。
う〜む、なんとかつながった。
3/22(火)
おはスタ
昨日レートを元に戻すのを忘れた。 おかげでディスクの空きが。 これでは明日の「スウとのんのん」が録れないじゃないか。 今日中に整理すればいいんだけど。 そういえば、まだ「ハロモニ。」見てないや。
「キャラ&メル」詳細。
あんたが「げんちゃく」をやるんじゃない。
う〜ん、かなり見せられてしまった。
山ちゃんとアヤカってなんかつながりあったっけ?
青封筒3通
敗北から5日、早くも来た。
合計23,000円。
Zepp Tokyo
そういえば、4/23発売らしい。
名古屋は?
公式ページ、更新されているのはいいんだけど、 いまだにアンカーがないのが気に入らない。
花粉症
桃子・茉麻・梨沙子・舞波・雅が花粉症かあ。 まあ、どの程度なのかはわからないけど。
今年は私の周りでも非常に多い。 もはや、花粉症にあらずんば人にあらずといった感じだ。
花粉症で一番謎なのは、 小学校6年間アレルギー性鼻炎で通院していた私がかからないことだ。
3/26 案5
− (東海道線) − 11:24 熱海 − (徒歩) − 12:25 湯河原 この辺で食事 12:55 − (徒歩) − 真鶴 13:42 − (東海道線) − 13:52 早川 − (徒歩) − 14:21 小田原 − (東海道線) − 15:33 東京 15:40 − (山手線内回り) − 15:47 上野 − (徒歩) − 15:51 ハロショ 16:26 − (徒歩) − 上野 16:30 − (山手線外回り) − 16:37 東京 16:43 − (東海道線) − 17:09 横浜 − (徒歩) − 17:17 横浜BLITZ 19:30 − (徒歩) − 19:38 横浜 この辺で食事 20:30 − (徒歩)− 川崎 22:25 この辺で休憩 23:07 − (東海道線) − 23:26 東京 23:43 − (ながら) −
やっぱり桃子に会いたいので(会えないってば)、上野まで足を延ばすことにした。 案3ベースで、少し変更。 夜も考えてみた。 これで21.5km。 最近ちっとも歩いていないので、これでもいいほうだろう。
いつのまにかFTPも直ってる。
3/23(水)
ハロプロやねん!!
4月はBerryz工房が担当。 11月以来だね。
あと、イベントのとき公開録音があるらしい。 大阪はちょっとテンション低めだったけど、 これはちゃんと気合を入れていかないとね。 でもやっぱりぎりぎりにしかいかないつもりだけど。
えっと、初放送はそのイベント当日じゃないか。 その日は早起きして聴かないと。 11/27と同じってことね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第52回
雅・舞波(以上日直)桃子・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
アピールしてること、がなぜか、出ないようにしているクセは?に。
雅ママはステージママ? まあ、どこでもそれに近いんだろうな。 ののママは違うと思うけど。
桃子「私は〜、なんか〜、クセで〜、小指が立っちゃったりするんですよ。 ハート作るときも〜、なんかマイク持つときも〜、小指立ってるしぃ、 あと、走ってるときも、あのしらないんですけど、あのだ、小指が………」 「でなんか、メンバーとか〜、いろんな人に〜、 小指立ってるよ、って言われて、あぁ!」 「なお、すごい、意識してますよ」 でも小指がずっと立ってしゃべっているということ。 「もう〜〜〜、いじめないでください」出たね。 それはそれで可愛いと言われて、「いや、でも直しますよ」 K太郎に「可愛い」と言われてもうれしくないらしい。 「あはぁ!」また出たね。 さっそく雅(推定)にチェックされてるぞ。
スポフェスを見てみた。 ん〜〜、立ってないと思うけどなあ。
ついでにおととしのも見てみた。 ん〜〜、立っているように見えなくもない。
「ハチャメチャホームルーム」
「MVP対決」 お題の無い山手線ゲームみたいなもの。
桃子に対し、雅(?)からクレームが。 それにしても千奈美がこんなに往生際が悪いとはね。 桃子、謎のSE。 若いと記憶力があっていいね。 桃子2週連続優勝。
優勝した賞品は、K太郎のマスクをかぶる権利。 変態チックだなあ。 セクハラともいう。 「それはK太郎さんがかぶったやつですか?」「じゃあいいです」 泣きそうな感じ。 涙目らしい。
16分31秒。
来週は1周年記念。
3/24(木)
明日の番組
今朝EPGを見たら、明日のCBC万博開幕SPが引っかかってた。
「▽30モー娘も生中継で万博完全ガイド」
やっぱり、午前中はCBCで午後は東海テレビってことね。 いや、でもCBCも東海テレビもどちらもチェックすべきだろうなあ。
明日チェックすべき番組は、
00:00〜00:50 「ちゃんちゃかチャーミー」 CBCラジオ
07:05〜07:30 「おはスタ」第2部 テレビ愛知
09:55〜10:20 「まるっと万博」 CBCテレビ
10:30〜11:25 「愛・地球博開幕スペシャル」 CBCテレビ
13:30〜14:00 「スウとのんのん」 CBCテレビ
14:05〜16:00 「愛・地球博開幕スペシャル 60億人が生きる地球 第2部」 東海テレビ
15:30〜15:50 「番組PR」 NHK教育
15:50〜17:50 「ユーガッタ!CBC愛・地球博開幕スペシャル」CBCテレビ
22:10〜24:35 「イラン×日本」 BS1
果たしてこれだけチェックできるものだろうか。
とにかく月曜日の「おはスタ」も含めて消さなくちゃ。 「ちゃんチャミ」と「おはスタ」は日曜日に帰ってからだな。 「番組PR」は土曜日でもいいか。 というかチェックすべきなのかも知らないんだけど。
それにしても、明日は真冬並みの寒さらしい。 雪が降るかもとか。
娘。たちもごくろうさま、というか風邪引かないようにね。
私といえば、昼休み走ってたらなんだか右足の裏が痛いし、 だんだんのどが痛くなるし。 う〜ん、こんなことで土曜日は大丈夫だろうか。
B.L.T. 5月号
表紙を載ってないかと思って見たら、「新連載スタート!」
ま、これは元々デフォ買いだからね。
ヤバイ衣装だなあ、特に左側、というのはおいといて、
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.1
「キャラ王決定戦!」 アンケートで20項目であてはまるメンバーを1人挙げて、 各項目合計で1番多いメンバーがその項目のキャラ王。
ポイントをかいつまむと、
大食王 嗣永桃子
単なるくいしんぼかと思っていたら、大食い? やっぱり「2代目胃下垂アイドル」なのだろうか。 いや、きっと「食べるのは?」だから、 きっとくいしんぼのイメージだけでそう答えられているにちがいない。
絵画王 菅谷梨沙子
う〜ん、誰でも大して変わらないような気がするが。 きっといつもちょっとヒマになると紙に落書きをしているイメージからだろう。
また落ちてら。
うわあ、11時間落ちてたらしい。
もう何やってもダメっぽいね。
「上野店に来ちゃいました」
ちょうど上野店に行こうと思ってた日に発売!
私の行く16時ごろにはもう売り切れてたりしてね。
3/25(金)
初回盤確保
ずいぶん前に予約したのが今ごろ連絡が来た。 ちゃんと初回盤らしい。 当日に入らないといっていたが、前日に入荷らしい。 裏ですさまじい争奪戦が行われたのだろうか。
これは大阪の帰りに引き取りに行く。
もっとも近所で予約した2枚が初回盤とは限らないわけだが。
今日は調子悪いや。
明日どうしようかなあ。 朝起きてからどうするか決めよう。 調子が悪かったらゆっくり行く。
ひさしぶりに台湾ラーメンを食べて汗をかいた。 これで多少調子がよくなる? 問題なのは、最近この店の台湾ラーメンはあまり辛くないことだ。
熱はかったら、37.2℃。 多少よくなったのだろうか。
CBCテレビ
娘。が分かれて万博会場を紹介。
矢口/新垣・田中/吉澤・紺野/石川・道重/藤本/高橋・小川・亀井
というチーム分け。
全体にテンション高めでないといけないらしい。
東海テレビ
ガッタスの4人が出演。
ローカルになったら、雪が降り出して、毛布をかぶって、傘差して、
と悲惨な状況に。
3/26(土)
チャーミーラジオ
「ちゃんちゃかルーレット」はできるようになった。 次の試合ではやるらしい。 ホントか?
名古屋情報を募集。
地下鉄が環状線。 「終電がないってこと?」終着駅でしょ。
ナナちゃん人形。 それ、見てるんだけど、気づいてないだけ。
台湾ラーメンは名古屋発、やっぱり台湾ラーメン自体を知らないか。
さあ、上野へ
ちがうだろ。 今日の目的地は横浜だろ。
体調は、なんともいえない感じ。 いつもより1枚よけいに着こんで行こう。 私は真冬でも2枚しか着ない人間なので、3枚で。 これでもだいぶ楽になるはず。
キャラ&メル
いかにも辻加護ってカンジ。
アドリブいっぱい、ミスもいっぱい。 このグダグダ感は、まさにWスタンバイのときのMCと同じ感覚。
途中あいぼんのマイクが故障して、生声で演技することに。 歌がないところでよかったねえ。 でも、舞台なんて本来マイクはいらない、というか昔はマイクなんかなかったわけで。 それはコンサートでも同じなんだけど。 こんな小さなホールなんだから、声が届いて当然というか。
ののの方が故障したらもっと楽しめたのに。
席はさすがに土曜の夜ということで埋まっていた。
芝居自体は楽しめたよ。 新感覚というより色々詰め込んだという感じ。 あの神父のスタイルは今回はじめてだったのかな? それにしても短かったな、ライブパートは。 トラブルのオンパレードだったからMCが短くなったのだろうか。
上野
上野店にもちゃんと行って、ちゃんと写真買えた。 しかし、今回の遠征は食事代以外ほとんどお金を使わないつもりだったのに、 こんなところで大量にお金が逃げていくとはね。
熱海へ
東海道線の車内は日が照ってぽかぽか。 これで多少体調もよくなるかな。
富士を過ぎたあたりで目の前のおばちゃんがケータイを構えているのを見て、 何ごとかと思ったら、珍しく富士山がきれいに見える。 だいたいこの辺って夜に通過することが多いから。
おばちゃんらはいっしょに熱海で降りてどっかで飯食おうって言ってる。 私は一歩きしてから食事をすることになる。
熱海→湯河原
いきなり道が分からない。
適当に歩くと海が見えてきてR135に。
ふだん狭い海しか見ていない私にとっては、 一面に広がる海を落ち着いて見られるのは珍しい。 だが海岸沿いを歩いていても、ホテルがジャマしてなかなか見られない。 海を見たければホテルに行けと。
国道なのでキロ数表示があるが、 計ると6.5くらいで歩いていることになっている、 ふつうにゆっくり歩いているつもりなのだが。 しかも気がつくと数字は「79」ばかりだったような。 なんなんだこれは。 タイムを見ている限りでは等間隔ではあるようだ。
行けども行けども湯河原にたどりつかない。 やっと川を渡って神奈川県に入って、道を曲がって、 最後に50段ほどの階段を上がって、12:38 湯河原駅到着。
71分。
予定より13分遅い。 そんなにムリな計画じゃないと思っていたんだけど。 どっかで計算間違えた? やはり体調が悪い。
次の区間はだいぶ余裕を持った計画になっているので挽回可能なはず。
その辺のラーメン屋でチャーハンとギョーザのセットを食べる。 気がついたら、こんなもん横浜で食べろと言われそうだ。
湯河原→真鶴
6km/hのペースを守れば大丈夫のはず。 ここのキロ数表示は間違っていないだろう。
途中からほとんど登りじゃないか。 厳しいな。
東海道線の手前で右に曲がれば真鶴道路だが、 ここはくぐって線路の北西側を歩く。 しばらくしたら歩道橋が見えてくる。 しまった、真鶴道路を使っていればなんら問題はなかった。 ホームがそこに見えているのに。 しかたがないので真鶴歩道橋を渡って、到着。 何とか間に合った。
38分。
電車の中で10分休憩。
早川→小田原
ここは少し余裕があるので、ちょっとゆっくり歩ける。
線路沿いを歩いて、トンネルをくぐって、小田原城の横を通って、小田原駅到着。
23分。
でも両方ともホームまで時間がかかるので、結局1分待ち。
予定通り東京へ。
東京駅で大宮行きの快速に乗り込む。 山手線と同時発車。 当然、こっちの方が上野にだいぶ早く着くだろうと思って乗っている。 しかし、なぜかスタートダッシュで遅れている。 こっちは神田は通過なのに、秋葉原でなぜかほとんど追いつかれている。 なんなんだこれは。
15:42 上野着。 予定より5分早い。
ハロショへ
なんだか人が多くて思ったように歩けないが、なんとかアメ横センタービルに。
階段を登って4階に。
ハロショ上野店
ここは娘。が迎えてくれるのね。 映画のときのやつか。 じゃあ、キッズは? キッズは後ろにあることに気づくのに何分かかったことやら。
なんだかよく分からないが、名古屋店よりこぎれいな気がする。 別に名古屋店がきたないわけではないが、なんとなく。
ここは前払いなのね。 店内でなく、反対側の入口で待つ。 だから人が少なく見えるわけだ。 私はメッセージボードをじっくり見たりして待つ。
そういえばここはモニターがなかったような。 代わりに娘。のアルバムが流れていた。
店の外で座り込んでいる人間数人。
思っていたより早く出られた。
横浜へ
東京でアクティーに乗れて、横浜下車。
全然道が分からないが、適当に歩いていたら「BLITZ」と見えてきた。
17:07 横浜BLITZ着。
横浜BLITZ
席は、2階R8。 右側の1列しかない席。 前のほうは可動席で、この列の後ろから2番目。 思ってたより後ろのほうだったが、他の席より近いのは間違いない。
落下防止用にロープが張ってあるのが気になるが、 開演してしまえばそんなものは気にならない。
すぐそばに小1くらいかなあ、女の子がいて、 特に可愛い子ではなかったが、「なっちだあ」って言ってるのが可愛かった。
PORTA
横浜駅の地下街なんて下手すると10年ぶりだ。 ちょっと懐かしい。
色々ぐるぐる回って、結局マーボ定食を食べる。
横浜→川崎
芝居を見ているときから段々脚が疲れてきて、 夕食を食べているときはもうかなりきていた。
ひたすら第一京浜を歩く。
最初、ホントにふくらはぎが動かなくて、4.8km/hくらい。 さんぽのおばちゃんにも抜かれるという屈辱的な状態に。 そんな状態が最初の3kmくらい続いた。 いつのまにか足が動くようになって、次第に速度を上げて、 終盤は6.0km/hを確保できた。
最初は130分くらいかかるんじゃないかと思ったが、 足が動いてよかった。
115分。
来週からはちゃんと歩くよ。
常磐線
ここから東京へ。
上野でも言ってたけど、いまだに常磐線に遅れが。 いったいいつまでやってんだか。 まあ、私には全然関係ないけど。
と思ったら、「ながら」が常磐線待ちで発車が遅れるらしい。 別に1時間くらいなら遅れても全然問題ないけど。 結局1分遅れで発車。
3/27(日)
ハロモニ。
さゆはちゃいななのが似合うね。
今のハロモニ。はやはり食べ物をかけた対決か。 珍しくののとあさ美ちゃんがツーショット。 こういうコーナーではいつも抜かれる二人なので、カメラが楽だから。 クイズの方は二人が分かれて、 私はインコの方が小さいからインコだろうと思ったんだけど、 イタチであさ美ちゃんが正解。 喜んでいるあさ美ちゃんは可愛いなあ。 梨華ちゃんの前髪揃いすぎはどーなの? 矢口の心拍数216は、年寄りならショック死レベルか?
ここにひっかかってたイオンのCMの子が舞波に激似のような気がする。 男の子のような気がするけど。
来週はレートを上げておこう。
3/28(月)
明日、フラゲ
というより、気持ちは大阪。
まだまだ寒い日もあるけれど、土曜日は暖かいといいね。 いまのところ予報では大丈夫のよう。
今回の衣装
あれは寒そうだ。 あれだとよっぽど暖かくないと。
今回の衣装は、下着みたいなもんだからなあ。 誰もこんなもの着る気にならん。 その点、前のはまだ着ようという気になるかも。 桃子の衣装はどうかと思ったが。 こんなことでいいのだろうか。
アイドルはそんなもんだろ、という話もあるが。
大阪予定
− (東海道線) − 8:07 米原 8:11 − (東海道線) − 9:14 高槻 9:17 − (東海道線) − 9:22 茨木 − (徒歩) − 11:07 新大阪 − (御堂筋線) − 11:20 千里中央
こんな感じかな。
もうちょっと余裕があったら、新大阪→茨木→千里中央と歩きたかったんだけど。 これでもけっこう早く、平日と同じ時間に出ないといけない。 ラジオもあるから5時半には起きないと。 こりゃあ、「ながら」でかなり寝られそうだ。
3/29(火)
フラゲ
2枚分の予約票を出して待つ。 振り返って新譜の棚を見るが、やっぱり並んでない。 イベントがたくさんあるとこういう弊害も。
2枚がダンボールから取り出される。 ああ、やっぱり2枚買うのは恥ずかしいね。 上になった方だけ「初回限定」のシールが見える。 まあ、大丈夫だろう。
確認したのは帰宅してから。
「恋してる時はいつも…」
これは、ふつうに読むと失恋ソングに聞こえるが、 なんか、だんだんそうじゃない気がしてきた。 これは夢中だったときのことをひたすら詠んだ歌、 ここまで書いているんだからそれでいいじゃないか。
歌詞カード見るまで気づかなかったけど、「シュミレーション」はわざとか? どうしても歌えないからこうしたとか?
3/30(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第53回
佐紀・友理奈(以上日直)舞波・茉麻。
1周年なのでスッペシャルなプログラムになるということだったが、 要するに最初の頃のコーナーをやるということだったらしい。
「Berryz工房の爆弾宣言」
舞波150cm、佐紀141cm、キャプテン負け。
身長は散発的に発表されるけど、いつか公式情報がまとめて出てほしいな。
「愛の胸騒ぎ」
「この1年間でやっちゃった最大の失敗」
キャプテンがWスタンバイのときに階段でコケた話で、 茉麻見てたらキャプテンがいなくなったという。 いや、ふだんからあまり見えてないから(おい)。
次週以降の継続も最後に告知。
15分46秒。
バーレーン戦
今日はさすがに早く帰るという人が多かったようだ。
ここでいっそ負けたほうがジーコが首になっていい、という話もあるが、 そういうわけにもいかないだろう。
前半終了。
こういう一方的に攻めて点が入らないってのが一番つらいね。
オウンゴールで首がつながるって(笑)。
3/31(木)
文化放送公開録音
抽選で60名様だって。 これは、握手をするともらえるってことかな? こりゃあ、今からでもショップを回って初回盤を買い占めないと。
なあんてことは私にはできないか。
私があえて引用するまでもないとは思うが、
6thイベントについて
「※整理券の所持数にかかわらず、 各会場とも握手はお一人様一回のみとさせて頂きます。」
3会場しか回らない私には3枚分のチャンスしか無いと。
まあまあ、抽選はしょうがないんじゃないかな。
オークション対策はできてるのかな?
Hip To Date
さっきから見てるんだけど、これどうしたらいいの?
土曜の大阪
見てると毎日予報が変わるね。
今のところ晴れ時々雨。 明日も引き続きウォッチ。
桃子歌唱
こうして買ってきたCDがエンドレスで聴くに堪えるものであることに感謝せねば、 しかも2枚続けて。
アニメ声で、アイドルとしてはともかく、 その歌唱法はどうなんだといわれた桃子だけど、
2コーラス目の「まっすぐ行くだけよ」のところが私はけっこう気に入っている。 声の粘って伸びる感じが。 雅もキャプテンもそういうところがあまり感じられない。 そこを桃子が抜けてくるとはね。
私は安定性とかにはあまり興味ないので、そっち方向を磨いてほしい。
2005年夏 W & Berryz工房 コンサートツアー 「HIGH SCORE!」
ハイ、夏もツアーがあってよかったね。
まあ、この組合せが一番妥当なんじゃないの。 もっぺんめんどうみてやってね。
月末
今月は家計簿をつけてて、一度も残金との差がなかった。 毎月1日や2日は合わない日があるのに。 どうしても3日・4日ためてつけるときもあるので、 なかなかできないことだと思う。
出費は先月の倍(泣)。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top