最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top
嗣永桃子ダイアリー 2004/7
7/1(木)
キッズ2周年
6月といわれても、あ〜んまり実感がねえ。
こっちでキッズオーディションが放映されたのが7/7だから。
いちおう昨日のうちに気づいてはいたんだけど。
オーディションは十分期待して見てたんだけど、 落選した子の方が可愛いな、なんて(汗)。
そのあとちゃんとキッズを見たのは、
「夏休みにハロー!プロジェクト・キッズがあそびに来ちゃいましたスペシャル」
だったんだろうなあ。 リンク先に当時の簡単な感想が書いてあるんだけど、 どうやらこの放映で名前をいくらかは覚えたらしい。 あのときは書かなかったけど、 特にあのハロプロコンでの自己紹介はけっこう印象に残っていた。
このときは桃子&佐紀は映画撮影のため欠席。 この表によると、 8/16か8/26の収録ということになるけど、放映日からすると8/26なのかな?
そのあとは、たぶん4KIDSから入ったのだと思う。 それから桃子ちゃん。 映画の公開日前までには、千奈美&友理奈以外は顔と名前が一致していたと思う。
私のキッズ歴はこんな感じかな。
実感とすると、まだ2年か、という気がする。
キッズに望むこと、そうだなあ、今でも十分楽しませてもらってるし。
一つ言うと、愛理を出せと。
アイマスク
そうじゃない人も多いんだけど、
確実に年を取ったなあと感じるのは、やたら朝早く目が覚めてしまうこと。
特に日が昇るのが早い季節はどうしても5時くらいに目が覚めてしまい、 それ以上は眠たくても眠れない、したがって寝不足、という事態に。 去年までは年々それに悩まされることが多くなってきていた。
「ムーンライトながら」がいつの頃からか防犯上の観点から(だよね) 消灯しなくなり、そのためなかなか眠れなくて。 それで幕張に行く前にアイマスクを買って。 まあ、そのときにはあまり寝られなかったんだけど。
で、そのあとしばらくしてから寝るときに枕元に置くようにしたら、 いつもだいたい4時台に目が覚めて、 もうこの頃には明るいのでアイマスクをすると、 これがもうよく眠れる。 いつも、テレビを目覚ましの代わりにしているのだが、 テレビが点いてもしばらく数分くらいは寝てしまっている。
いやあ、今まで苦労していたのはなんだったんだろう。
といっても、明日は横浜出張なので寝坊すると困る。 パシフィコ横浜の隣。 なっちコン当日だったら面白かったのにね。
7/2(金)
チャーミーラジオ
これを録画してるってことは、PVは録画してないってこと。
でも特に書くことはないな。 ツッコミどころはいろいろあったんだけど。
ちゃお 8月号
横浜への新幹線に乗る前にコンビニで買った。 そして新幹線の中で読む。
カラー1P。
予告どおりアルバムの紹介。 いつもの並びで。桃子はあいからわずきしょいポーズを。 ほとんどアルバムの紹介になってない。
「I LOVE W」
「やるのだぴょん!」と同じ枠で、同じように4コママンガを。 しかし、絵が下手、という以前に絵が弱い。 ネタもあんまり。 描き分けは、とりあえず髪のトーンが違うらしい。 あと目もちょっと違う。 しかしキャラとしての区別はしておらず、ここでも弱い。 そのためにわけのわからないツッコミ役が。
これは前途多難だ。とりあえず、次は「ちゃおDX」。
「W-スマイル! Photoダイアリー」
「ザ・テレビジョン」とどこが違うのだろう。 まだミュージカルのけいこをしている。
横浜は涼しかった。
昼休みに本屋にでかけたが、学年誌が売ってない(「小学一年生」は売ってる)。 あれ〜〜、なんでだ? 「ちゃお」も前月号が売ってるし。 あ、こっちでは3日にしか売らないんだった。
結局今日は学年誌は買えなかった。 明日名古屋で買おう。
夜帰ってきたら、やっぱりこっちは暑い。
青封筒
糸魚川って実は東京より近いんだよね。 でも絶対ムリだ。 夜行で行って夜行で帰ってこないといけない。 しかも月曜だし。
長野くらいでやってくれれば行くのに。
大阪の一般発売は7/11か。ダメだこりゃ。 ま、売り切れることはないだろう。
「ベストショットvol.3」は高すぎる。送料込みで5,400円だって。 確かにあさ美ちゃんのソロは見たいが。
「ほたるの星」初日舞台挨拶レポも。
「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」
なんだろう、これは。 よくこんなものを撮影できる時間があったなあ。 というわけで中身を期待してはいけない。
というか、こういう時間があったら写真集を出してほしい。
てなことをいってもしょうがないんだな。 さて、どうする?
この際だから、8/8に行って、ついでに花火見て、連泊して、8/10市原、とか。
あるいは、8/10泊まって、8/11それを見る、とか。
こういうときのために18きっぷが1回分余っていたのだが、 こんなに早く予定ができてしまうとは。 これはあぶないな。 もう一つくらいありそうな気がする。 ま、いざとなれば大阪がある。
よく見たら、ながらを使えば横浜や渋谷の前に行けなくもないんだ。 行くとしたら渋谷かな。 でも、寝不足はきらいだからあまり夜行は使いたくないな。
8/8行く気になっちゃったし。 ああそうか、8/9にその映画に行けばいいのか。 月曜だし。複数回見られる。
7/3(土)
マーサ誕
「じっくり〜 じっくりゆこう あせらずに〜」
これを聴いたときマーサのための言葉だと思ったよ。 いつかマーサの時代がくるさ。
今日イベントがあればよかったのに。 そしたら遠征費が浮いた(殴)。
ザッピィWEB取材現場日記
フットサルのときのやつ。 なんで稽古場みたいなところでやってるんだっけ? 雨降ったんだっけ?
こういう風に壁に手をつけてるってのはホントに疲れてるんだろうなあ。 それともクセ?
マーガレット No.15
名古屋に行く前にコンビニで買って、電車の中で読んだ。
カラーページで、「編集部突撃日記」。 連載を頼むドキュメント。 テレビでやったのと同じなのかな? よく知らないが。
「Berryz工房のピカピカGirlz工房」
3P。 今回はこの写真がこの絵になるよっていう紹介。 たぶんキャプテン以外は言われないとわからないだろう。 そして次号からはおしゃれ情報を提供していく。
マンガでやる意味は、いったい。
「次回はさきちゃん!」
デイ・アフター・トゥモロー
前売りを買ってあったので、今日初回で見る。
期待してたんだけど、な〜んかねえ。
昔見た「復活の日」をちょっと思い出しながら見てて。 あれは、ウィルスで南極基地の人以外は死んじゃって、 今回はそれよりは死なないんだけど、 でもリアリティが「復活の日」よりないように思える。
確かに温暖化で逆に、っていうのは面白いんだけど(気象は単純ではない)、 それにしてもあまりに異常すぎ。
それにCGを使った衝撃的なシーンが多すぎ。 ああいうのって連発されると拒否反応が出ちゃうのよね。 もっと効果的に使えばいいのに。
ハロショへ
食事したあと、ハロショへ。
アルバムのパート1。やっぱりこの衣装はどうかと思うよ。 確かにこの写真はシャープだ。
Berryz工房は最初の頃のはもう今月中に販売終了なんだね。 スペースがごそっと減ってた。 よく見ると「パート2」が茉麻だけ「販売終了」になってない。 と思ったら「パート4」も茉麻だけ。茉麻大丈夫か。
あと、あさ美ちゃんとえりを買った。
あとミラーだけど、ちょっと悩んでパス。 だってこんなの持ってエスカレータで小学生の下についてみ。 絶対スカートの中のぞいてると思われちゃうよ(爆)。
それにしても、某教授、可哀相だよね(笑)。
あんなプライベートを暴露されちゃって。 いかに被告人とはいえそこまでしていいのかな、という気がする。 でも性犯罪者だから、そこは微妙らしい。
しかし、あんな変態、実際にいるんだねえ。びびったよ。
小学四年生
カラー1P。
といっても「ちゃお」と同じ。 しかもなぜか画質が悪い。 しかし、ちゃんと全員分のアルバムの宣伝が載っている。
桃子「いろんな曲を次々にレコーディングしていくのは、 たいへんだったけど楽しかったね」 1日に何曲も録音したような勢いの言い方だな。
「W デジカメダイアリー」
これも「ちゃお」と同じだ。タイトルが違うだけか。
「トキ♥メキW!」
こっちは「とっても!ミニモニ。」っぽく多少ストーリーがあるマンガ。 枠も8ページとだいたい同じ。 こちらの絵は少女マンガらしく可愛く描けてて、 というか「ぷにろり幼女」ってカンジで萌え萌え(爆)。 あと、つんくがさわやかなお兄さん的に描かれているところも前の連載と同じだな。 描き分けは、ののが八重歯、あとあいぼんが真ん丸めだま、というところ。 最低限これだけ特徴を取り出せてればいいのかな。 ただ、キャラ付けで区別はまだあまりできていない。
「夏休み着回しカレンダー」という企画もあるんだけど、 このモデルが可愛い子だったら萌え萌えだったんだけどなあ。 と思ったら読者モデルか。 四年生なんだからりしゃこがやればいいのに。
ひととおり読んでふと前を見ると、小学生が寝ている。 でも隣に母親が。あ、母親も寝てるね。じゃあ見放題だ(おい)。
寝てるからよくわからないけど、寝てる顔は初期型茉麻に似ている。 しかも小学4年生くらいかな? といっても初期茉麻やりしゃこのように大きくはない。
その子が母親に起こされて、降りようとしたそのとき、、、
ここはご想像にお任せします。
私はなにもしてない。不可抗力だ。だから手鏡は買ってないんだってば(爆)。
帰ってきたら、そうそう「めちゃイケ」を予約してたんだった。 ざっと見たが予告にちょっと。「岡女のツートップ」。コケてる。 これは今夜見られるからいいかな。消去。
それから「おとめコン」といっしょに買った「この世の外へ」のDVDを見る。
これを見てテンションが下がったので、 「ピリリと行こう!」を聴きながら日記を書こうとするのだが、暑い。 5時半なのに暑い。 なんなんだ、と思ったら、室温35℃。 暑いはずだよ。ほとんど真夏に近い。
私は35℃を基準にしてて、それ以下なら扇風機でなんとかしのげる、 それを超すともう耐えられないので部屋を出てどっかに避難することにしている。
とにかくこの部屋は暑すぎ。 なにか対策を考えないといけないと思っていたのだが、 今年もこんな季節になってしまった。なんとかしないと。
名古屋は33.8℃か。平年よりめちゃ高い。 はやくも真夏が近くなってきた。
あまりに暑いので買い物にでかける。
本屋でなんか載ってないかなと思い音楽とかのコーナーに行くと、 背格好が桃子ちゃん似の女の子が立ち読みしている。 発育具合も桃子ちゃんに近い。なんとなく雰囲気も。 ただ、顔は全然見えない。
顔まで桃子ちゃんに似ているとは言わない。 ただ、可愛い子であってほしいなあと。 そう思って立ち読みしていた。
その子が去っていくときちらっと顔が見えた。 あんまり可愛い子ではなかった。
人生そんなもんだ。
そのあと、食料の買い込み。
あまりに暑いのでこの夏はじめてチューチュー(ってわかるかな? チューブの中にジュースが入ってて冷凍庫で凍らすやつ)の12本入りを買った。
基本だと思うが、これは12本全部を冷凍庫に入れてはいけない。 私は毎日半分ずつ食べるので、1本ずつ入れれば十分である。 基本的に冷蔵庫に不必要なものを入れてはいけない。 消費電力が全然違うはずである。
「おはスタ」でもこれをやればいいのに。 だいたいの人は、冷蔵庫にスペースがあるともったいない、 と勘違いしているように思われるので、 「おはスタ」を見たこどもが教えてやるといいと思う。
あと、卵が6個パックで120円もした。 最近は6個パックしか買わなくなったけど、120円ははじめてだと思う。 最初10個パックの値段かと思っちゃったよ。
めちゃイケ
27時間テレビ予告に岡女ツートップ登場。
いきなりパンチラ寸前のリアクション。 と思ったらちょっと見えてるね。見えても全然かまわないんだろうけど。
ののの過去の解答に、中居くんも言葉がなかったか。
手を上げるのがダントツに速い。さすがに反射神経がいい。 まあ、バカ女返上はないだろう。
テストはとっくに終わってて(だよね)、当日は答えあわせを。 時間がちゃんと決まっているといいんだけど。
「恋のバカンス」の衣装はちょっとあれだなあ。 セーラー服かなんかに着替えて試験を受けてほしい。
7/4(日)
アンケート集計
涼しいうちに集計しておこうと思って。
ASA板に書いたのでよかったら見てください。
未だにどこまで踏み込んで書いていいのかよく分からないところがなんとも。
ハロモニ。
モーニング娘。はカメラが命です選手権
要するにしりとりの答える時間が限られているということか。
なんだか遅いなあと思ったら、 あさ美ちゃん、「ぎんなん」と答えてえりにアタック。 そして、うろつく。
れいな「ゲソ」、あさ美ちゃん「つみれ」、 のの「ロボロフスキー(ハムスターの種類)」。
1問多答クイズ
かおり、「さゆ」って言ってるね。
ののが最後で、英語で曜日を答える。 のの「順番にゆってこ」これはルール違反ではないらしい。 相変わらず悪知恵だけは働くののだった。 Mondayから始まって、当然ののはSundayと答えればいいと思っている。 しかし、えりはWednesdayと答えるべきところをなぜかThursdayと。 梨華ちゃんが修正するが、豆がSundayと。 ののはカメラとともに移動して「Wednesday」と。 ののは英語を言うのはそんなに苦手じゃないんだよ。
れいな、ディズニーランドの乗り物に、「乗り物乗るとき名前とかみらんし」と。 だよねえ。「知るか」って言ってやればよかったのに。
過去5年間でシングルがミリオンになった歌手(グループ)。 これは答えられるだろう。 梨華ちゃん「globe」。そういう古いのはだめなんだよ。 もっともそのあとかおりも「平井堅」なんて答えてるけど。 梨華ちゃん「ミスチル」も古いんだよ。 梨華ちゃんも「時代が古いんじゃない」。
地球戦士W
「ウルトラQ」風にはじまる。 なんだ環境問題を考える企画じゃないのか。
MISSION1 地球戦士 誕生
なんのことはない、駄菓子屋で遊んだだけなのだが。 けむり、なんかあったような気がする。 こういう駄菓子屋オンリーはなかったけど、こういうのが売ってるところはあったな。 あそこももうそこもつぶれちゃったと思うけど。 子供がすくなくなっちゃったしね。
このコーナーって単なるおっさんが子供の頃を懐かしむためのものなんだろうか。
ハロプロアワー
あさ美ちゃんに「可愛くなった」なんていうと「照」。 やはりこれは必殺わざだね。 もうそれだけで最高のあさ美ちゃんが見られるよ。
えりはだんだんやりたいほうだいに。
Wが中澤の似顔絵を描くコーナー? その前にそういえば4KIDS出たのって 「河童の花道」だったよね。 鬼の絵を描いて、えり「どうですか、すごい似てますよね」。 と中澤にも追撃を。
生写真整理を久しぶりにして、
そうすると3時でちょうど最も暑くなる時間なので、図書館に避難。
学年誌総まくり
一〜三年生はふつうにWの連載を。 今回、Wの例のポーズを決めるという話があったけど、 この連載もネタで苦しむんだろうなあ。 PV撮影とかジャケ写撮影とか。 あと、苦しいときの動物頼みとか。
デジカメはやっぱり同じ。少し違うのもあったかも。
二年生だったかな? 「恋のバカンス」のフリの割と詳しい図解が。
小学五年生
カラー1P。
これも同じ写真だ。インタビューも5人分だけ。
で、なぜ5人分しかないかというと、
熊井友理奈ちゃんが「小五」特別情報部員に
という情報にスペースが割かれているためだった。
情報部員ってのは、なにか取材してモノクロページでレポートするやつで、 実際に友理奈様が何をするのかはわからないが、 「エンピツのしんはどうやって作られるのか」に興味があるらしい。
小学六年生
モノクロ1P。
Berryz工房の年長組6人が、小六チャレンジチーム特別メンバーに。
というわけで6人のみの写真。他の雑誌とあまり変わらない写真だけど。 桃子ちゃんはV字が2つになってたと思う。
これも、まあ同じようなものだけど、 こっちは次号メール事情などについてレポートするらしい。
あれっ、りしゃこは?
これを読んでたら暑い、かゆい。 どうやら昨日・今日であせもになってしまったらしい。
買い物して、帰ってシャワーを浴びて、ちょっとおさまったので床屋へ。
帰ってきたら6時過ぎ。ちょっと涼しくなった時間。
今夜はぬるい湯にゆっくりとつかろう。
「1st超ベリーズ」つんくコメント
ちゃんと聴いてから読む。
7/5(月)
デュオU&U
明日フラゲなので今日のうちに総括しておこう。
今のところの順位。 これが即ツアーでやってほしい曲目になる。
1. センチ・メタル・ボーイ
「ツーツーツーツ」のところのフリまねがしたい。 ちょっと歌い方が荒いような気がする。 オリジナルはもっと透明感があるのではないか? いや、全然知らないんだけど。 ちょっと力強すぎる。
2. 白い色は恋人の色
コーラスがなんともいえずよい。ののの低音はハマる。
これホント、ツアーでやってくれないかな。
3. 待つわ
たまらなく懐かしいこの曲だが、やっぱり子供だねえ。 こんなことだから中学生って言われる。
4. 大阪ラプソディー
「かけめぐる青春」とともに「なんで入ってんだー」と言われているらしいが、 ふつうに演歌を聴いて育った、高校の頃なんか戦前、戦後の歌謡曲をよく聴いた、 人間にとっては全然おっけー。 これはもうのののためにある曲だよ。 上沼恵美子の前でこぶしをまわしているののを見たいよ。
5. 好きよキャプテン
この70年代少女マンガ風世界観の曲で一番ピュアな感じを出せている。
6. 渚の『・・・・・・』
こういうキャピキャピ感のあるのはののも好きみたいで。 こういうのをさ、歌うユニットがほしい。3人か4人組で。 そうだな、さゆ+キッズあたりで。
あと、コンサートでは、シングル2曲、さくら・おとめのソロ、 そして、「I WISH」「恋レボ」「ザ☆ピ〜ス!」あたりを。 「ザ☆ピ〜ス!」は1トップだから2人ではやりにくいかな?
いずれにしてもこれくらいの曲数があればヲタも満足だろう。
Berryz工房編もツアー開始前にはやりたい。
というか、やる気になるようなアルバムであることを期待する。
それにしても、事前に曲目が分かっていないのは非常に不親切のような気がする。 ま、ヲタはどうせこの曲が聴きたいからコンサートに行くなんてことはないからな。 でも、この曲やってくれなかった、という感想は聞く。
やっぱり不親切だよな。
映画「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」
もしかして全編CGなのでは、と思ったのだが、 このコメントを読むと、、、
う〜ん、なんともいえないな。 だいじょうぶであると信じたいが、なえなえのグリーンバック、 というのもありうるかも。
「…嗣永桃子の4人が初主演!」あれ?
Berryz工房、映画初主演…「お台場冒険王」のみ上映
ああ、よかったね。 ちゃんとロケしてるね。
ここでも「主演となると初めて」と。
このばあさん誰かと思ったら、谷啓(泣)。
いまだにシステムがよくわからないのだが。
7/6(火)
ナショナルスタジアム
あ〜あ、買っちゃった。
スタンド指定席 3入口・前段 E列。まあまあか?
うん、楽しみだね。
あと、映画の方も見てみた。 毎回指定席が発売されて各1000円なのね。 買ってもよかったけど、もうちょっと様子をみる。 初回が12:00開演で、2回目の開場が13:30、 ということで、映画の上演時間は1時間半以内。 実際のところどんなもんなんだろうね。
1st 超ベリーズ
ステッカーがほぼ一列の写真だが、
友理奈がでかくなった。桃子もでかくなった。舞波もちょっと。
なぜか応募者全員プレゼントの券が2枚入ってる。 これはレアケース?
どっちにしても1枚しか送らないような気がする。 それにしてもサインするほうはたいへんだ。
1回聴いたが、聴きやすい曲が並んでいるようで。
ほたるの星
アルバムを買ってから本屋に寄って立ち読みするも、何にも出てないなあ。
ふと、りしゃこに気がついた。 ああ、「ほたるの星」の文庫本のボードか。例の写真である。
で、本を手にとってみた。これも表紙はそれなのね。
中をのぞいてみると、最後に「撮影後記」がある。 りしゃこのことも書いてある。 ここに書いてあるってことは、 ホントにオーディションを繰り返してりしゃこを見つけたんだね。 毎週末はオーディションの日々。 つまり毎週末可愛い少女を鑑賞できてたわけだ、3000人も。 いい商売だねえ(おい)。
UFAはいつから絡んでたんだ?
マーガレット
各地、意外と買っているようなので驚き。 さすがベリヲタだね。 ミニモニ。目当てで「ちゃお」や学年誌を買ったって話はついぞ聞かなかったのに。
ただコンビニにあまり売ってないようで。 近所のファミマにはコミックの棚に普通に背表紙を向けて置いてあるけどなあ。
「マーガレット」は「ちゃお」とかよりもかなり買いやすいかと。
今日はヒマなので、ひたすらアルバムを聴いて、好きなことを書こう。
たぶん読む価値無し。
期日前投票が好調
基本的に好意的に取られがちなこのニュースだが、 これははっきり言って問題だ。
これは明らかに組織票のための制度だ。 何年か前から不在者投票の制限が緩和され、 基本的に仕事で不在でないと投票できなかったはずだが、 旅行でもOKとなった。 よく知らないがきっと創価学会の要望でそうなったのだろう。
組織は不在者投票に行かせたがる。 なぜかというと、確実に投票に行かせるためだ。 当日に、となると、「忘れてました」なんていう人が続出するからだ。 もちろん誰々に投票、というのは強制できないが (確実にその候補の名前を書かせる方法も実はある)、 政治に無関心な人間はなんにも考えずに組織が推す候補に入れるだろう。
低投票率で組織が物を言う選挙になっては日本はダメだろう。 それはすなわち、組織を牛耳っている一部の人間の意見ばかり反映されるからだ。
別の問題もある。 この組織に期日前投票をさせられている人は大半は公職選挙法違反だ。 投票日当日不在でもなんでもないのに期日前投票をしているからだ (行ってきた人によると、実は役所も幇助しているに等しいらしい)。 このように法律違反を強いている組織はさらに重大な犯罪を犯しているといえる。 そして、これを肯定的にとらえているマスコミも問題だ。 マスコミは本当に分かっているのだろうか。
ちなみに私は不在者投票なんぞしたことがない。 当日不在だったことはないからだ。 6時ギリギリになったことはあるが、8時までとなってかなり楽になった。 7/11にイベントだったら初めて期日前投票に行くことになるのだが。 もちろん棄権したことはない。
ついでに言うと、「投票済票」ってなんのためにあるのだろう。 こんなもの組織票のためにあるとしか思えないのだが。 こんなばからしいものは廃止すべきだ。
三菱車の火災次々…大半は欠陥と無関係?
欠陥と無関係かどうかはおいといて、
興味があるのは下のほうである。
「全国の車両火災の発生件数は、…例年1万件近くが発生している。」
やっぱりね、というかこんなに多いとは。 三菱には同情しないが、三菱の車炎上というニュースを最初に聞いたときそう思った。 実は他社の車でもふつうに起こってるんじゃないかと。 そういうことは何回目かのニュースで古舘氏も言っていた。
車検を通したばかりなのに、なんて話もあったが、 車検なんてそんなに信用できるものなのか? あんな制度、今では新車を買わせるためにあるとしか思えない。
車なんて買い替えないほうが基本的に環境負荷が少ないと思う。 もちろん新しいエンジンのほうが燃費はいいし、排出ガスもクリーンだが、 車を作ったり廃車にしたりするほうが環境負荷が大きいと思う。 それに、燃費なんて、 エンジン自体より運転の仕方の方が影響が大きいんじゃないか?
あ、脱線したね。 要するに言いたいのは、最近のマスコミはある事件が起きると、 類似するあるいは関連するニュースをやたらと報道したがるということ。 このために本来報道すべきことがらがおろそかになっているような気がする。
去年だと、なんだっけ、中央線の踏切だっけ? そんなこと全国ニュースで毎日報道するようなことか?
7/7(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第15回
「こんばんうっひぃ〜」低音で。
全員出席。日直は、茉麻・千奈美。後藤ティーチャーも。
あいかわらず自己紹介が長い。 「グルグルグルグル キラキラ〜ン 嗣永桃子です」魔法少女桃子。 桃子ちゃんあたりにとっての魔法少女といえば、やっぱり「どれみ」か。 あれは魔女見習いだけど。 キッズステーションとかで古い魔法少女ものを見てたんだろうか。 結局狙っているのか、桃子世界観がこうなのか。
「お星さまにおねがい」
桃子「はい、私のおねがいごとは、マンガがいっぱい読めますように、 ウニがいっぱい食べられますように」 またマンガとウニですか。 「前までは、1日に太いやつ3個ぐらい読んでました」 雑誌を3冊ってことかな? ゆっくり読んだほうがいいよ。 「飽きません、面白いです」
短冊を書いて、公式ページに。
映画の宣伝も。
14分37秒。
レコメンBerryz工房
短冊ないね。
TVガイド
カラー1P。
せっかくピースしているのに、文字とかぶってダメダメ。 後ろだときしょくないのね。 下にそういうの着てるとちょっと萌えるね(殴)。
「Berryz工房のエコ文化祭!」
桃子「ハミガキや洗顔の時に水を流しっぱなしにしてたことを反省しました」 猛省してもらおう。 というか感覚的にそういうことがいけないということが分かってないのね。 いまどきはそういうことも学校で教えているのかと思ってた。
おはスタ
最近は「節水」についてやっている。
水道水は消毒や加圧で二酸化炭素を排出していると思われるが、 それほどたいしたことはないのではないかと思う。
けれど子供の教育にはいいんじゃないかな。 節約がすごく実感できるから。 とにかく必要もないときに蛇口をひねらない。これだけでだいぶ違う。 これを徹底的に教え込んで、 はみがきや洗い物のときに流しっぱなしにしているバカ親を叱ってもらおう。
PURE PURE
たぶん3年ぶりくらいに買った。
この雑誌はU-15限定なのだが、 かつて読者コーナーで辻・加護を出してほしいという話があった。 でも、この雑誌はやっぱりちょっとアンダーグラウンドなイメージがあるんだよね。 だから、もし載っても違和感があっただろうし、実際載らなかった。 だからBerryz工房も載らない。
それにしても、こんなにちっちゃいこ率が高い雑誌だっけ。 2年生を筆頭に3年生、4年生のグラビアもある。 いやいや、萌え萌えだね。 ちっちゃいこだいすっきな方々は必携だろう。
有沙・甜歌・愛実などやたらと「天てれ」現レギュラーが載っている。 そっか、てれび戦士特集なんだ。 確かに昔に比べるとレベルが上がったよねえ。 ただ、天てれを毎日見るほど余裕はない。
愛美ちゅわ〜〜ん(はあと)小学5年生は、T130B59W53H64だって。ありえんな。
また「はてな」が落ちてるね。
アンテナが見れないのはまだいいんだけど、 日記が読めないのはどうしようもないからなあ。
ナショナルスタジアム
2004年 あやや・W・ベリーズ工房の『ハナビ♂ム』
意味が分からん。
そうだね、私も走りたいかも。 でも最近のトラックは短距離でタイムが出るように硬くなっているとかいう話なので、 ちょっといやかも。
卒業の日にちが間違ってる。
驚異の大恐竜博
今日は「おはスタ」では「エコエコ」はなかった。
その代わりというと変だが、「驚異の大恐竜博」のCMが流れた。
秋葉原に行ったときもそうだが、横浜に行ったとき駅ごとにWがいたので、 日経グループが総力を挙げているイベントなんだと実感したが、 まさかこっちでもCMが流れるとはね。
例のきぐるみを着て、なかなか可愛くできているのであった。
買収が蹴られたらもうプロ野球は衰退の一途だと思っていたが、 ついにこの流れが止まらないことが明らかになった。
それ以前に、 あんなホームランでしか点が入らないような野球をしてたんでは全然ダメだろう。 うちの父が、半世紀近く続けていたはずの巨人ファンをやめた理由は知らないが。
7/8(木)
マシューTV
どの辺が未公開かと思ったら、 未公開なわけじゃなくて、窓と大きい方が逆なので。 確かにこれはありがたいけど、簡単に未公開といって放映できる。
あさ美ちゃんのタンバリンさばきがじっくり見られる。
1st 超ベリーズ
まだあまりじっくり聴けていないのだが、
ひとこと書くと、どうも歌唱法がおかしいような気がする。 もっと個々の特徴が活かせるような歌唱はできないのだろうか。
しかし、よく聴くとそうでもないかな? なんとなく聴くとそんな気がするのだが。 全体のバランスが悪いのだろうか。
7/9(金)
瀬戸市文化センター
「ガールズ ザッピィ」のアーティストインフォメーションに、 10/9(土)瀬戸市文化センターとある。
やったね!
糸魚川にどうやって行けばいいんだ、なんて時刻表を見てたのがバカらしい。 なんだ、近くでやるんじゃん。 瀬戸なんてさびれた町の文化センターは小さいような気がする。 これは全力でチケットを取って見に行かなくちゃ。
瀬戸市文化センター 文化ホール
キャパ1500もあるのか。こういうのはそんな各市ごとにある必要はないと思うのだが。
ガールズ ザッピィ Vol.6
カラー5P。
オリジナルアイスクリームを作る。 一人だけ斜にかまえて、なんか違う感じ。 うまく光をもらえてる?
あと、別ページにて一人一人が別々のお題に10位まで選ぶ。
茉麻、好きな食べ物8位、桃/やわらかくておいしいから好きです。 思わずあらぬ妄想を(爆)。
友理奈、行ってみたい所4位、 沖縄/「ピリリと行こう!」を聴いてから行ってみたくなりました。 なるほど。
「PURE PURE」は本当に最高だね。 だからBerryz工房も写真集を出さなくっちゃ。
女子かしまし物語
チャーミーラジオで聴いた、フルで。
とりあえず、聞き流しているとあまり何を言っているのかよく分からない。
チャーミーラジオ
「女子かしまし物語」の替え歌でハロプロメンバーを紹介する、 でよかったのかな? そうじゃなくて娘。限定なのかな?
ハロプロメンバーでいいのなら、桃子ちゃんで替え歌を作って送りたいのだけれど。 ま、ボツだろうな。
7/10(土)
なかよし8月号CM
先週ちょっと忘れてて、Aパートの途中から録画したんだけど、引っかからなくて。 今日はなんとか番組が始まる前に思い出した。
今月はみじゅぎじゃないのね。 チアリーダー姿が好きな人もいるからね。 さくらちゃんみたいな可愛いやつじゃない。
ところで、「なかよし」のCMに出ると、 「なかよし」の中のプレゼントコーナーとかに出てきてもおかしくないんだけど、 先月号までは出てきていない。 今月号は買ってないから知らない。 以前は図書館に「なかよし」もあったんだけどなあ。
それにしても、どのへんが大雨洪水警報なんだか。 ちっとは降ってくれ。
ちょこっと降っただけ。
「トキ♥メキW!」「I LOVE W」のページをやっと作りました。 まだまだ見る価値はないけれど、そのうちデータがたまってきます。
ハロショへ
慌しく家を出て名古屋へ。 雨のせいか電車が遅れている。
昼食をとって、映画のチケットをとって、ハロショへ。 ちょうど桃子ちゃんの自己紹介をやっていた。 アルバムパート2を買う。 桃子ちゃんはテニスウェアが似合うね。萌え萌えだね(爆)。
キッズ写真は、あ、来週なのね。 ハロプロコンの前に寄って買わないといけないのか。 グッズのことを考えると、けっこう早く家を出ないと。
実家に帰ってきて夕刊を見ると、一宮で280mmだって。 こっちでも土砂降りだったらしい。 うちでもちょっとは降ってほしかった。
7/11(日)
今日は法事で、19時に帰ってきた。 なんとか投票に間に合った。
その前に名古屋でレモンなんとかを探してみた。 これは、変態女子高生さんのところでもちょっと触れられていたけど、 私が7年来お世話になっている某所でも木曜日に推奨されていた(ちがう?)。
名古屋駅で一番そういうのが売ってそうなところに行ってきたが、売ってなかった。 東京に行ったときにでも探してみるか。
帰ってきて、ハロモニ。を見ながらこれを書いている。
なっちのCMがひっかかってきた。 どうやってとろうと思っていたが、問題なかった。 でも、あんまりなっち的にはおいしくないかなあ。
のののチャーミー飛びが見られたけど、ん〜〜、あんまり。
選挙の日って、投票行って外食、じゃなかった、ついつい夜更かししてしまうけど、 今日はなるべく早く寝よう。
7/12(月)
ハロモニ。
ハロモニ。健康ドッグ
とりあえず、娘。の食生活は、普通と違っても不思議じゃないよなあ。 こういうVでキッズが出てこればいいのに。 えりとののがパーフェクト。 腹7分目は大事だよね。
山に登っているとき、先に登っているいる人と後に登っている人を想像する。 ののはマロンが上でお姉ちゃんとお父さんは下。 なにしろ出川だからな。 梨華ちゃんは家族みんなで登っているもよう。一番下は? バァバァと書いている。 高橋とえりはそろってあさ美ちゃんと豆を下に。 れいなはあさ美ちゃんのフリップになっている。 とりあえず、梨華ちゃんとののはおこちゃま。 ののは幼稚園児並み。
立ち幅跳び、しりもちのの。それでも10代か。 なっちはすぐにおいしいところを持っていく。 11歳とかいって喜ぶかおり。雅になりたいのね。 チャーミー跳びをするのの。
ハロプロアワー
中澤との対比で練乳などを。 横浜といえば、パシフィコだろう。
あさめ登場。あさ美ちゃんとかぶっているからあさめなのだろうか。 リーダーなのにテンパリすぎ。
いちおう「1st 超ベリーズ」の紹介も。 あさ美ちゃんは桃子ちゃんと映画で絡んでるし、 中澤は桃子ちゃんといっしょに走ってるし、 いちおう知ってるはずなんだけどなあ。 あさみは、なにもないっけ。
えりは例のロビーで。 中澤の後藤援護がありながらも、なんとか勝つ。 あさ美ちゃんも可愛いポーズをやるのだが、やっぱり恥ずかしがりんごなんで。
おはスタ
そう、あさ美ちゃん、それが大事。 食器は水につけておくのがいいのよね。
大阪国際会議場
そういえば昨日発売日だったのを忘れていた。
ファミマに行ってみたが、一般席しかない。あれれ?
帰ってネットでローソンチケットを探ってみたが、アクセスできない。 うちは未だに56モデムで10h/monthだからあまり粘れないし。 明日帰ってからアクセスしてみよう。
7/13(火)
大阪国際会議場
ローソンチケットを探ってみたらやっぱりふつうにファミリーあるね。
木曜日に買いにいこう。
茉麻イベントは?
未だに何もきこえてこない誕生日月イベントだが、
ここで無理やりイベントを予想してみよう。
1. 7/7アルバムデビュー
これはひどいな。「バット持たせてもらったからうれしいです」。
たぶんバット持ったことない。 それとも男子に混じって昼休みに野球をやっているのかな? いや、いまどきの子は野球なんかやらないかも。 私はゴムとびも好きだったけど、野球だってやったんだよ。
2. 7/17コンサートデビュー
昼公演の最初に出てきて、2曲くらい歌って、突然ケーキが出てくる。 レインボーホールの大半がなんのことやら分からないまま、 茉麻ローソクの火を消す。 一部の客のみ「茉麻おめでとう!」と盛り上がる。
3. 7/19イベント@こどもの国
土日の公演が終わってもBerryzだけこっちでもうひと仕事。 幡豆町にある「こどもの国」へ。
そもそもそこにイベントができるようなところがあるのかどうか知らないんだが。 それ以前に休みを取らなくては。 ここってどうやって行くのがいいんだろう。
4. 7/19イベント@東京近辺
前日移動はちょっと無理がありそうだし、当日だとかなりきつい。 のぞみならたいしたことない?
19日だと18きっぷが使えない。
5. 7/29イベント@東京近辺
頼むからその日だけはやめてケロ(by のの)。 それ以外の日なら予定をずらしてでも行くから。
7/14(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第16回
雅・佐紀(以上日直)茉麻・千奈美。
アルバム、花火大会、ツアー開始、映画、と宣伝に忙しい。
「Berryz工房へようこそ」
お題はこの夏の楽しみ。
千奈美「流しおうどん」。 佐紀「ツアーではこの夏一番の思い出になるように」。
次のお題は宝物自慢。
茉麻「家族とマイウォッチ(?)」。 雅「家族とメンバー」。
「ハチャメチャホームルーム」
ラッキー対決。というかアンラッキー対決。 ハズレを引くと何か罰が。一人ずつ負け抜けで残った人が勝ち。 子供にこんな痛い目をさせて喜ぶとはひどいディレクターだな。 クモなんて娘。だったらもっと大騒ぎだぞ。 キャプテンは相変わらず泣いてるようにきこえるね。 結局勝ったのはさきたん。
13分28秒。
おはスタ
エコモニ。復活。
さゆの目がいつもより開いてないような気がする。
明日はW。
7/15(木)
いよいよあさって
こういうときって、ハロショは混むんだろうなあ。 できれば笠寺に行く前に行っておきたいけど、あんまり並ぶのはいやだし。 直接笠寺に行って、終わってから行く方がいいかな? でもそうしたときに桃子ちゃんの写真が売り切れているのがこわいな。 むしろ次の週に行ったほうがいいかも。
マーガレット
発売日は「花とゆめ」(かつて買ってた)と同じ5日・20日。 けど、この手の雑誌は名古屋地区・大阪地区は1日発売が早い (東京でも特定の書店では早いらしい)。 19日・18日は世間は休みだそうだから、こっちでは17日発売のはず。
東京のほうとかからこっちに来た人は、こっちでマーガレットを買いましょう。 3日早く買えます。 内容は保証しないけど。
名古屋名物
名古屋に来たならば、ぜひ名古屋名物を食べてもらいたい。
名古屋といえば赤味噌で、私なんか東京に行ったときでも味噌カツを食べるくらいだが (いったいどこで食べたのだろう、だいぶ前の話だが)、 辛いといえばやっぱり、
名古屋名物「台湾ラーメン」
コンサートで汗をかいて、さらに台湾ラーメンを食べて汗をかく。 サイコーといえるのではないでしょうか(そうか?)。
確かレインボーホールの近くにもあったような。 ちがったかな?
ともかく名古屋に来たならば、台湾ラーメンを食べましょう。 本家は「矢場とん」の近く、だっけ?
「Promise Land クローバーズの大冒険」完成披露記者会見
ネットにつないだら情報が出てた。
デイリー
サンスポ
「めざまし」でやるはずだが、もしかしてまた6時台? 今日は遅く出て行っていい日なので粘ったら、7時台に出てきた。
ちょっと前髪がうっとうしいなあ。 映画では終始そのガールスカウト姿なの? 色気がないなあ。
雅「みんな、がんばって、本当に泣いているので、 そこを、見てほしいなと思ってます」
おはスタ
恐竜博から生中継・祝W初登場
だったのだが、あんまり出てこなかった。
そりゃあお風呂自分で炊かなきゃその分節約になるさ。 Wにも節約しているかどうか振ってくれ。
夕方のニュースもいちおう張っておいたが、ムダだった。
大阪国際会議場
ファミリー席、取れた。
座席表
Em列。やはり2階席はかなり遠いようだ。 なんだ、通路側の席か。 通路側だと少女が隣に来る確率が減るじゃないか(爆)。
あと確保できてないチケットは瀬戸市のみ。
お金をおろしたので、娘。コンのDVDを買おうと思ったら、売ってなかった。 う〜ん、土曜の夜あたりに見たいと思っていたのだが。
しかたないので、4thを予約票で予約した。
ツアーグッズ
リンク先はあまりに画像が多いので注意。 私は途中であきらめてEscを押しました。
キッズ関係は、キッズうちわ、Berryz工房うちわ、生写真セット2種類、 でいいのかな? ポスターないのかよ。 あとトレカみたいなピンナップポスターがあるみたいだけど、 私はそういうのには手を出さない主義なので。 あと、DVDパンフか。買うんだろうなあ。
やっぱりもうちょっとお金を下ろしてきたほうがよかったか?
7/16(金)
驚異の大恐竜博
「おめざめワイド」を見てたらやってた。 録画ボタン押さなかった。まあどこかで録れるだろうと思って。 適当に予約してでかける。
帰りに「中日スポーツ」見たら、かなり大きく取り上げられてるね。
帰ってビデオをチェックしたら、 なんだ「めざまし」しか取り上げてないじゃないか。
草をドレッシングをかけて食べたい。
NIKKEI NET
ITmedia
このへんを見とけばよいか。
チャーミーラジオ
梨華ちゃんもクーラーがきらい。 そう、クーラーは体によくないんだよ。
「二人ごと」の話をされても。
生放送中に感動の答えあわせを(違う)。
カントリー娘。新曲、あんまりピンとこない。
新曲の替え歌。やっぱり梨華ちゃんの歌が、、、(笑)。 小川のモノマネ似てた。
7/17(土)
11時現在、まだ家にいるってことは、今日はゆっくり行って、 もうハロショには行かないってこと。 1時に笠寺につけばおっけーだろう。
そういえば、おとといから探してたチケットが見つかった。 単にちゃんと探してなかっただけだが。
涼しい午前中に雑誌整理。
今日はちょっと涼しめかな?
あさみ誕生日
今週も買ったTVガイドの今日の番組欄を見てて気がついた。
あのタンバリンを叩いてジャンプしてたあさみも20歳だよ。 ちっちゃいのは変わらないけどね。
ちっちゃいといえば、ミニモニ。の4人目はあさみがよかったという話もあったけど、 中居くんに思いっきり叩かれていた、あのキャラはミニモニ。にほしかった。 あさみならいじれたもん。 ミカはいじれなかった。いじるとあまりに痛そうな気がして。
カントリー娘。はどこに行くのか。 みうなを前面に出してほしい。
チケを ちぇえっく
ぼうし ちぇえっく
ノート ちぇえっく
ヲタクねぃ いえい いえい いえい
というわけで昼も取ったし、準備もできたし、でかけようか。
その前にコンビニで「マーガレット」と「ザッピィ」を購入。
Berryz工房イベント 8/31 よみうりランドEAST
で、電車の中でマーガレットを読もうと、1ページめくったら、
緊急大発表「マーガレット+Berryz工房 ピカピカGirlz夏祭り」
おおっ、と思ったら、
「女の子限定!の夏祭り!!」なんですって?
中をよく読むと、18歳以下の女の子限定なんだそうで。
私は18歳以下の女の子ですが、なにか問題でも?(違泣)
まあ、「マーガレット」のイベントだからしょうがないか。 でも「りぼん」とか「なかよし」のイベントはそうじゃなかったけどなあ。
文化放送共催というのも気になる。 公開録音があるのか?
あ、たぶん違うね。前から文化放送とつながりがあるのか。
まだ情報出てないみたいだけど、いちおう。
マーガレット
マーガレット 16号
というわけで、表紙裏にその情報が載っていて、 カラー小の集合写真が2枚、キャプテンの小写真が1枚。
本編の方はというはというと、
さきたんの入浴シーン!
いや、だからマンガなんだってば。 けっこううまいことろりろりキャラに仕上がってきている。
REPORT.01 本日の日直 清水佐紀 ヘアケア術をリポート。
「次回は桃子ちゃん!」だが、あまりに似てなくてなえなえである。 もうちょっとましな絵にしてくるだろうか。
ザッピィ 8月号
カラー1P。
「Berryz工房のみんなで"プチユメ"かなえちゃおう♪」
今回はバスケットボール。
このレポートけっこう面白いね。
佐紀ちゃんのシュート、ホントに届いてなさそう。 でも休み時間によくやってたらしい。 ドリブルでもハチャメチャタイプのりしゃこ、そのまんまだ。 腰が引けてパス練習の桃子。 ドリブルシュートで2つゴール決めながらも、意外や意外と言われてるし。 舞波意外と健闘したらしい。 リバウンドは茉麻、だったということなのかな?
確かに個性あふれてます。
12:44 笠寺駅到着。
いきなり「TODAY IS MY BIRTHDAY」がかかっていると思ったら、CD売り場ね。 そこはスルーして、グッズ売り場に。 まだ、あんまり人が多くない。 娘。グッズはけっこう並んでたけど。 DVDパンフとBerryz工房うちわと生写真2セットで、6100円か。 チケット代と変わらない。
その辺ぐるっとしてから戻ってくるとちょうど1時。 まだ入場してない。CDはリミックスがかかってた。
しばらくその辺でジュースを飲みながら待ってたら、 前で5人の小学生の女の子が丸くなってペットボトルの投げあいをしている。 中にちゃんとお茶が入ってるので、教育上よくないような気がしたが、 はしゃぐ姿はかわいいと思った。
そんなの見てたら、いつの間にか入場口にほとんど人がいなくなったので、入場。
中に入ったら、いきなり寒いんですけど。
で、席はどこなんだろう。 お、これはステージがけっこう近いじゃないか。 ステージに向かって右側の端なんかかなり近い。 あと、モニターはむちゃくちゃ近い。 よく知らないが、これは下手なSS席よりもずっといい席だ。
ただ、両隣とも、というかこの列だけヲタになってしまった。 ちゃんと考えて席が配置されているのね。 1つ下の席になかなか来なかったが、ホントに開始直前、 定刻を回った頃に親子連れが来た。母一人娘3人。 そこの子は可愛くなかったが、もう一つ下の子がかなりレベル高かった。
この後のレポは、別ページ で途中まで書きました。明日の朝完成させます。
簡単なレポを ASA板に上げたので、とりあえずネタバレはそっちの方で。
THE BEST OF JAPAN
今日はDVDが売っていた。 ん〜〜、つまみぐいして見たけど。 簡単な感想を明日書くか。
7/18(日)
夏のドーン!
昨日のレポ書きました。 よかったら読んでください。
そうだなあ、全体的には、
「愛理祭り」
ハロモニ。
夏だ!浴衣だ!納涼大喜利スペシャル
ゆかたで登場。 えりだけ非難ごうごう。やりすぎるときしょいらしい。
やおい、じゃなくて(おい)、「やたい」をおりこむ。
さすがに矢口の司会だと割とまともな判定をする。 のの「やっべえ たってないと いがくるしい」 ああ、食べ過ぎたんじゃなくてゆかただからね。 さゆ「やきもちやかれることもあるんです だけど いっしょうけんめいながんばりやさん」まあ、さゆだから可愛いんだけどね。 さゆ「やだなあ たったふたりっきりのえこもに いしかわさんとだ」 連発できたねえ。
円グラフを書く。
かおり、あさ美ちゃんの一日、要するにずっと食べてるんだ。 交信してたのか(編集じゃないね)、続いてののがあさ美ちゃんの寝ている間、 口があく、目があく、○びきがきこえる(ヤバイぞこれは)、 ねがえりをうってうなる、び(み)ょうにおきる。 あさ美ちゃん、吉澤に付いてるもの、というより憑いてるものだな。 あさ美ちゃんはいつもどおり確実にヒットを放ってくるね。
台に上がってひとこと!
こども料金は、さきたん。 エコモニ。さむい。 れいな、金属探知機に藤本が通ると、ナイフ。 栗山千明の代わりができるぞ。 あさ美ちゃん、ゆかたと帯の色で、 「ふわふわオムレツのトマトソースがけアスパラガス添え」だって、 また難しいネタを。
ののは3本ででかいわたがしを。
こういう定番ネタのときが面白いね。
地球戦士W
ジャンクフードばかり食べてちゃだめじゃぞ。 昨日もモニターに肌荒れが大映しだったぞ。
豆腐屋に行く。そこに「豆腐店」って書いてあるだろ。 家族で作ってる、なんでもそのおっさんは小学生の孫梨沙子ちゃんと二人暮しで、 いっしょに豆腐を作っているらしい、んなわけないない。 とりあえず、そのポスターの上に「デュオU&U」のポスターを貼っとけ。 大豆見て「チョコレートみたい」どんなんだ。 インタビューを始める。豆腐を食べるのは「毎日ではないらしいです」。 素人いじりが始まる。「豆腐と奥さんどっちを愛してますか」。 そんなに素人をいじめちゃ。 すでに豆腐のことは気にしていない。
ハロプロアワー
エリザベスの驚きかた、イマイチ。
大恐竜博、はもうちょっとちゃんと伝えないのだろうか。来週か?
中澤を無視して、背負い投げをやってみる。 「なかざわ〜〜っ」って裏返った声で。 そっちに向かっちゃったか。先週の恨みもあるからね。
DVDパンフレット
やっと見た。
なぜそこにあさみが。ああ、そういうことね。
愛理来た〜〜〜!
やはり食べ物に対しいちばん執念深いのは(笑)。
2500円という値段はともかく、買わなきゃいけないグッズなんだろうなあ。
しかし、ここでグッズの宣伝をしてどれほどの意味があるのか。
市原市市民会館
まだ早いけど、そろそろ8/10の帰りを考えておこうと。
地図を見ると、小湊鐵道上総村上駅ってのが最寄なんだね。歩いて10分か。 JRだと五井駅が歩いて30分ってとこかな。
14:00開演で、2時間公演で、終了16:00とすると、ネットで検索して、
上総村上16:26に乗って、東京に17:39だって? そんなにかかるのか。 これだとどうやっても18きっぷだけでその日のうちに帰ってこれない。 静岡−浜松にこだまを使えばなんとか帰ってこれる。 静岡−浜松は、ええと、2230円でいいのかな? これくらいならしょうがないか。 どうもこれ以上いい手はないらしい。
2時間公演は現実的にはちょっと長いかな? 1時間40分公演だとすると、終了15:40。
これでも上総村上はやっぱり同じ列車。 五井16:03なら東京に16:57。これなら18きっぷだけでいける。 猛烈に暑くなければこれも可能だが。 う〜ん、荷物が多いのにホントに可能なのだろうか。
それに、現実には定刻どおりに始まったイベントなんて今まで経験してない。 あと、バスがあるみたいだけど、期待できるのか?
五井16:23なら、う〜んこれでもあんまり安くならないな。
なかなか厳しいことがよく分かった。
7/19(月)
期末テスト
帰ってきてから追っかけで見る。
私の中の定説では、one〜tenはミカの影響。 ネイティブにしゃべられると最後の子音が聞き取れないんだよね。 tenはさすがに聞き取れるが。
やはりセーラー服はデフォルト。
岡村が演技できなくなるほど面白い答なのか?
まあ、やっぱり答えあわせを見ないとね。
覚醒したこの人に祝福を。
しかし、誰が最初に書き始めたんだろうね、こういうことを。
7/20(火)
ラジオ公式ページ
ひそかに、短冊が。いつの間に。画像のタイムスタンプは16日になっているが。
トップページには、「今夜はアタマを使ったゲーム」 ってなってるけど、別に番組ページに詳しく書いてないじゃん。
スペシャルウィーク、とにかくなっちが出る、 ということ以外イマイチよくわからん。
市原40.2℃
やっぱり炎天下で走るのは無謀か?
いや、3km走ったら2000円やるといわれれば走れるはずだ。
女子かしまし物語
買いに行ったが、なかった。 いつもならこんなことはないのに。 よほど入荷が少なかったらしい。
最近はホントにBerryz工房とWとなっちしか聴かなくなってしまっていて、 久しぶりに娘。をCDで聴く機会だったのにね。 買えるのは土曜日かな?
あ、今日はフラゲ日じゃないんだ(汗)。 明日買います。
帰って昨日の夜予約しておいたPVを見た。 なんだかいつもより画像がきれいなような気がする。 ちょっと人工的なにおいもするが。 なるほど、「ピリリと行こう!」に似たフリがいくつかある。 これはマネしやすかろう。 というか、レインボーホールでは何を見ていたんだろう。 確かに東京に行ったときに乗ってみたいという気がする。
ピカピカGirlz夏祭りinよみうりランド
連休が明けて発売日になって、何か新しい情報がないかと見てみたが、
マーガレット
ピッコロタウン
どちらも応募要綱が新たに書かれているだけか。
アジアカップ
あれだけヤバイシーンが多いと普通は点を入れられるぞ。 セルジオ越後でなくてもドーハの悲劇を思い出した。 あのときは起こるべくして起こった悲劇だと思って見てたけど。
未だに冬のパジャマを着ていることに気がついた。暑いはずだよ(汗)。
やっぱり夏は扇風機じゃなくてうちわだよね。 Berryz工房のうちわで涼めることに感謝。
でもこのデザインはちょっと。白一色はやっぱり冴えない。 これは8/10に手に入れる桃うちわまでのつなぎだよ。
7/21(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第17回
舞波・友理奈(以上日直)佐紀・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
アルバムジャケ写関連で、好きなスポーツは。
キャプテンはテニスを家族でやってます。 舞波、ボールを投げるのが得意、16とか17。 えっとソフトボールでいいのかな?
「ハチャメチャホームルーム」
山手線ゲームを延々とやり、勝ち残りが勝つ。割と長く続く。
最後の千奈美の織田信長って、どっから出てきたのだろう。 確か歴史は6年の最初からやってたと思うから、まだちょっと早いと思うが。 それとも「マーガレット」を読んでいるのだろうか。 でもポルトガルも千奈美が出しているから、 やっぱりもう習ったのかな? きっと私立の小学校で授業の進みが早いんだ、と勝手な推測をしてみる。
というわけで千奈美が勝つ。 桃子ちゃんにも勝たせてやりたいね。
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
なんだろう、どこかで聴いたような(レインボーホールでじゃなくて)。 ちと一本調子だね。
マーガレットイベントの情報も。
14分54秒。
なにやらヒット数が多いようだが(うちにしては)、
うちにはつまらないテキスト以外はなにもないので。
じゃあ面白くすれば、という声も聞こえてきそうだが、 7年半もこのスタイルでやっているとなかなか変えられない。 徐々に変わってはいると思うのだが。
ちょっと関連で、前々から書きたかったことなのだが、
「この子、キッズに入れたいくらい可愛い」とか、 この手の表現を私が最初に使ったのは、 おそらく3/20付け日記から。
でも、最初から分かってたんだけど、この手の表現はごまかしだと思うのよね。 なにやらキッズが免罪符のようになっているような気がする。 キッズは関係ない。可愛いものは可愛いと素直に書こう。
ベストショット
今日はたまっている仕事を片付けようと思って午後休みを取った。
昼間歩くのは殺人的かと思ったが、風が強くそれほどでもない。
幼女のの、じゃなかった、 ベストショットVol.2を安くゆずってくれるという方がいたので、銀行振り込み。 そして郵便局に行って、今度はベストショットのVol.3の方を払い込み。
Vol.3の方はともかく、幼女ののは近々来ると思うので、楽しみだなあ。
女子かしまし物語
通常盤が1枚だけあったのでそれを割引券で。 レジで「通常盤ですがよろしいですか」って言われちゃったよ。 私はもう娘。は通常盤しか買わないよ。 通常盤だと割引券だけで買えるのもうれしい。
「ゴロッキーズ」は売ってなかったなあ。 元々買わないつもりだったけど。
このあと、図書館で幼女鑑賞、 じゃなかった、昨日の夜よく眠れなかったので (そんなに寝苦しかったわけじゃないんだけど)、昼寝。 といってもほとんど寝られなかった。
大好き!五つ子6
暑いけど、帰ってビデオを見てみた。
確かに子供部屋に「ピリリと行こう!」のポスターが貼ってある。 しかも、番組最後の方はかなりアップで何度も映った。 それ、うちの部屋にもほしいなあ。
子供たちはそんなに可愛いわけでもないけどね。
豊田スタジアム
今年のスポーツフェスティバルは、こっちでやるんだ。
もちろん行くんだけど、ちゃんと人が集まるのかが心配。 東京と大阪の間にあるから両方から来やすい、という考え方もあるけど、 どちらからも遠いという話も。 まだナゴヤドームだったら来やすかったかもしれない。 もちろん施設の値段が違うんだろうけど(よく知らない)。
名古屋駅からだと、伏見から直通に乗るのと、 名鉄で知立乗り換えとどっちがいいだろう。 たぶん後者だと思うけど、どっちにしても1時間以上かかる。
東京方面からでケチりたい人は、ながらで岡崎で降りて愛知環状鉄道。 帰りも岡崎からながらで。過酷だ。
大阪あたりだとバスツアーが楽だろうか。
でもこれくらいの規模だと、ファミリー席でも割と競技が見やすいかもね。
応募者全員プレゼント
今日最後の仕事。やっと切手を買ってポストに入れてきた。
いまどき切手だよ。 「なかよし」とかの全プレでも昔は切手だったけど、 今は小為替だよ。 小為替は郵便局にしかるべき時間に行かないと買えないから、 発売日の前に休みを取ってあらかじめ買っておいて、 フラゲの朝にコンビニに行って「なかよし」を買って応募したもんだよ。 早く応募しないと手元に送られてくるのが確実に遅くなるからね。
切手なら自販機で買えるから楽々。
ところで、Berryたちはどれくらいサインを書かないといけないのだろう。 1週目で11,000枚くらい売れたらしいが、どうだろう、 そのうち4,000枚なら、夏休みに1日100枚、朝食前に50枚、夕食前に50枚とか。
だけど、りしゃこが夏休みの宿題、じゃなくてサインをしてこなくて、 りしゃこが書いた分から発送。 なんてことはなくて、一斉発送だろうから、 別にぎりぎりに応募しても問題ないはず。
そうそう、応募したのは1枚だけ。 2枚応募するのは権利は私にはない。
7/22(木)
7/28(水)フジテレビ1FマルチシアターにBerryz工房が登場!
これは、行くしかないのか? 行くしかないよな。果たして入れるのだろうかという不安もあるが。
今朝電車に乗ってて、ふと気づいた。
「きのう切手貼るの忘れた」
最近つまらないミスが多いのは、きっと暑さのせいだろう。 昨日は暑かった。おまけに水の飲みすぎで少し腹も痛かった。 にもかかわらず、今日は「桃水」を買ってきてしまった。 この手のってついつい飲みすぎちゃうのがよくないんだよね、 たかが砂糖水で体にあんまりよくないのに。
というわけで、暑さのせいにできるのは素晴らしい(んなわけないか)。 まあ、戻ってきてから出しなおしてもまだまだ締切りまで時間があるから 全然問題ないのが救いだ。
「ながら」の指定席券買ってきた。
1週間もないのに、もう売り切れているだろうなあ、 「ながら救済」もなかったら私の嫌いな夜行バスかなあ、 などと思っていたらあっさり取れた。 禁煙席で、しかも窓側だ。 あれれ? 夏休みの「ながら」ってこんなんだっけ?
それ以前に休みを取らないといけないのだが。
それにしても、ここに書いたように、 その次の日だったらアウトだった。 で、次の日はお疲れモードで出張と。
ダメだ、冷蔵庫に桃水があると思うと、つい飲みたくなる。
7/23(金)
チャーミーラジオ
なんだかよく眠れなかったので、3時ごろに聴き始めた。
じゃん・だら・りん、それを使うのは三河だけ。 私もはじめて聞いたときはかなり衝撃的だったよ。 「〜でしょう」を「〜だらあ」って言うんだよ。 「食べやあ」を「食べりん」って言うんだよ。 って他の地方の人間からするとどっちもどっちだ。
エコモニ。を忘れてたことをかなりツッコまれていたが、 私も思いつかなかった。 だって、エコモニ。がハロプロコンで歌うなんて想像できないもん。
土曜日の夜公演の話をされてもねえ。
帰ってきたら、封筒が戻ってきてた。 80円切手を貼って出しといた。 なんら問題ない。
Mステ
正直、まだ卒業していなかったのか、という感じ。
卒業アルバムもトークも割とあっさり。
で、「ハッピー茉麻ウェディング」だが(10年早い)、 この曲にあまり思い入れはないわけね。 だいたいあの髪型が気に入らなかったわけで。 どっちかというと悪夢かなあと。 そして不遇の時代が続く。 そんなイメージがある。
でも、実際やってみるとそれなりに懐かしい。 あのとき前で歌ってたのは2人だけか。矢口は残ってた。
卒業といっても、またすぐMステに出るんだろうし。 Berryz工房がバックで踊らないかな。
レコメンBerryz工房公式
いかんな、ちゃんとチェックしないと。
まだウニが食べたいんですか? この前たっぷり食べたでしょ。 そんなに食べたいなら今度あたしが食べさせてあげるよ、あ〜ん。
って無理か。
そういえば、ウニって食べたことない。 いつか食べてみよう。
7/24(土)
ポップジャム
5時半ごろ起きて見た。
辻加護卒業式、ここも割とあっさりと。 PJ特典でつんくからの手紙。 つんくは相変わらず「ロック」でごまかすね。
今度「うたばん」で一通り歌われることになるのかな?
ベストショットVol.2
出かける前にゆうパックが来た。
あまり時間がないので、「ふるさと」とメイキングだけ見た。
さすがののだ、1歳半でも推せる。 街で見かけたら絶対振り返るね。 小学校に上がると、もう今とあまり変わらないような。 最後のほうは、娘。に入ってから。 この卒業を控えた時期に見ると、ちょっとうるっと来るね。 今見て正解だよ。 最近見てない人は見るといいと思う。
ゆずってくれてありがとう。これから堪能します。
でかけた後にこなくてよかった。
ハロショへ
名駅へ行って、昼食を取って、ハロショへ。
キッズの写真を7枚だけ買って、あとは、PVを見たり前の写真を見たり。 アルバムのジャケ写の写真はどれもなかなかいいね。
B.L.T. 9月号
ハロプロのページの柱みたいなところに映画の記者会見の写真が載っているが、 キャプテンの顔が半分切れている。 というかあまりにちっちゃい写真だったので、 千奈美に気づかなかったら最後まで発見できなかったかも。
写真集ランキング1位に飯田里穂、ああ、書泉ね。 1枚めくったら、DVDランキング1位に前田亜季。 下を見ると、石丸ソフトワンか。同じじゃん。
タワレコに行って、ついつい買っちゃったよ、
コルトーの6枚組CD。
これからは極力節約しようと思ってたのに。 お値段は3790円。いくら半世紀以上前の録音だといえ、こういう値段になるんだね。 ノイズはさすがに多いけど、そんなに聴けなくもないよ。
というか、かなり濃い。
ホントは避暑をかねて映画でも見たかったんだけど、 今あんまり見たいのがやってない。 見たいのといえば「スチームボーイ」くらいなんだけど、 名駅ではやってなくて、栄まで行かなくちゃいけないのよね。 でもこの炎天下栄まで歩く気はないし、 本来歩けるところを地下鉄で行く気はないし。
あきらめてこっちに帰ってきて、図書館で過ごした。
今日、雅欠席だったらしいね。 学校行事とかで。
最後のワントップはどうなったのだろう。
10000ヒット御礼
今朝達成、たぶん。
毎日書いていること以外とりえのないこのページだけど、 今後もよろしくお願いします。
1万ヒットあると、このサイトも一人前って気がするなあ。 5ヶ月で達成か。 最初に作った日記ページは2年近くかかったからねえ。 最初の頃なんか0ヒットの日が3日続いたりして。 今ではロクに更新してないのにこのページと同じようなヒット数がある。 そこはもうすぐ19万だけど、 ここがその域に達するまで続けられるか自信ないなあ。
次にこういうの書くのは10万ヒット。4年後に(笑)。
ここまででだいぶ振り落とせたと思うので、ネタばれいっちゃうよ!
DVDパンフ
これを絶賛しているのはキッズヲタだけだと思うけど、 特に桃ヲタは何か書かずにいられない。
Berryz工房神経衰弱大会
あさみが司会か。 そうか、6人が自分より大きいって言ってたのはここでのことね。 でも桃子ちゃんのほうが小さいように見えるけど。
食べ物を書いたカードで神経衰弱をして当てたらその食べ物を食べられる。 あさみは誰がいちばん記憶力がいいか、なんて言ってたけど、 誰がいちばん食べ物に対して執念深いか試される。
2グループに分かれてやって、桃子ちゃんは後半なんだけど、 前半も食べ物運び係としてやたら顔を出してくる。 出たがりんごちゃんだね(そんなにかわいいもんじゃない)。 キャプテンの食べ方は形ができてるって感じ。
2グループ目は桃子ちゃんから。 いきなり当てる、しかも「寿司」を。 飛び上がって喜ぶのはいいんだけど、食べるのはやっぱりウニ。 エビとマグロとウニと、あとなんだろう、よく見えないんだけど、 その中で茉麻ちゃん(腕相撲負けそう)はこどもらしくエビを選んだのに。 なんでウニなんだろうね。
また順番が回ってきて、今度も引きの強さを見せつけて「寿司」ゲット。 こんなの全然神経衰弱じゃないよ。 「寿司」のカードしか記憶してないもん。 そしてまたウニを食べる。
次に回ってきたら、「フルーツ」をカンのみで当てる。 エスパー桃子? ニュータイプとして覚醒したか? きっと食べ物がからむと思わぬ力を発揮するのだろう。 メロンを二切れいっぺんに食べる。お行儀がわるいね。
ここで終了で、「はあ〜」とため息。 「まだ食べたいです」桃子、強欲だな。
総合優勝なので、食べたいものを食べ放題。 「ウニ、ウニと〜お寿司です」。 まだウニを食べるんかい。 まわりから、「いいな」「ずるい」との声が。 いつもの「おめでとう」(これ気に入らないんだけど)じゃなくて素だ。
そんなに食べるとおなかが出るぞ(♪なんだかおなかが出てきた♪)。
7/25(日)
ハロモニ。
ドコよりも早い… かもしれない こわ〜い話スペシャル
どうもこういう話って聞いてても面白いと思えないなあ。
ののは色々話を持ってるね。
前に住んでた家は3階建て。 確かすごく狭そうな家だと思ったけど(ASAYANなんて忘れてるけど)、 そうだったんだ。リビングが2階なんて今風だ。
大口を開けてスイカを食べる。
ハロプロアワー
2週続けて同じネタを。中澤イジリ、まだまだ。 ごぼうまきはおやくそく。
尻ずもう、倒れ方がちと不自然。背は同じくらいなんだね。
紺野レポーター
大阪城ホール楽屋の奥の部屋に待ち構えているバカ女とクソ女にインタビュー。
「バカ女様・クソ女様」ですでに奇声を発しているね。
それにしても、あさ美ちゃんに性格と反対なことをやらせるなと言いたい。 あんなひどい役。あさ美ちゃんがやりきればやりきるだけ痛いな。
スイカネタ出た〜〜〜!
全国一斉期末テスト
うわっ、私の出た大学のOBもいるよ。ま、どうでもいいか。
最初暑くてもう逃げようかと思ったが、 辻加護が登場する前に、珍しく涼しい風が入ってきた。 今日は耐えられそうだ。
大阪城ホール
コンサートの昼公演後着替えて登場。
いきなり解答をいじられる。 マイマイ来た〜〜〜!
○若○人に「超若ノ人」。 あんまり面白い解答ではなかったが、「あの、この子たちぐらいの」。 キッズ来た〜〜〜! ちゃんとキッズを紹介できるような解答を偶然にもしている。 これこそ奇跡だよ。
こうなると全然視点が違ってくるぞ。 さあ、どれくらいキッズが出てくるか。 桃子笑いも出た。
得意の数学、いかにも偶然答があっているように見えるが、 たぶん裏技があるのだろう。 250-150=100の100があるからね。 あいぼんは題意すら分かってなかったが。 あれ、ここは娘。なのか。
女子プロ得意の微生物の問題、愛理来た〜〜〜!
詰め込み教育の犠牲者、そんなわけない。 ののはその対極にいるはず。だから英語が苦手。
いつもの英単語、舞波来た〜〜〜! さかんに映ろうとしているところなんか、ちょっと涙ぐましい。
読解問題、りしゃこ細いなあ。
そういうわけで、プロではあいぼん1位、のの3位。 こんなに各教科バラバラなのに、点数はだいたいいっしょってのが、 奇跡というかなんというか。
とりあえず、バカ卒業なのかな?
すし太郎
ふとテレビ愛知に変えたら新しいCMがやってた。 次にお茶漬けのCMだったから、録画ボタンを押したらすぐに録れた。
なんだ、子役を使うんだったら愛理使えよ〜〜〜。
実はちらし寿司は苦手だったりする。
今日の晩御飯は名古屋名物ころうどん。冷たいうどんね。
真夏の間はこの手の食事が続きそうだ。
7/26(月)
27時間テレビは視聴率もよかったようで。
やっぱりアマの答えは面白くなかったね。 というか、やっぱり生放送ではちょっと無理があるか。 というか、キッズ登場で関心がすっかりそちらにいってしまったためか?
まさか27時間で100キロ走りきれないとは思わなかったが、 台本はちゃんと複数あったのだろう。 いい時間にゴールしてきたらどうなったのだろう。
署長は来たの?
こいつはドラマを見るほどファンなのか、と思っちゃったよ。 あいぼんも敬礼してるし。 一方、各地で何を怒ってるんだろうと。
さっきビデオを見返しててやっと分かったよ(汗)。
ったく、キッズじゃあるまいし。ふつーは中3までに、
ってそういうことじゃないよな。
あんたはメロンをネタにしてればいいんだよ。
今日は朝から涼しかった。いつもこれくらいだといいのだけど(でも平年並み)。 これくらいだと走りたくなるよ。
7/27(火)
今日は帰りが遅くなってしまった。
今度の遠征のときに読もうと思っていた「ほたるの星」と、 最近はやりの漢字ドリル、じゃないけど、「完全制服必須漢字」ってのを買ってきた。 待っている間などに読もう。
Berryz工房の握手会
ええっと、当日券のために並べ、ということなのかな?
握手だけじゃないよね。
持っていくものを列挙しておこう。
18きっぷ・「ながら」指定席券・ノート・シャープペン・時刻表・ラジオ・朝飯・ アイマスク・椅子・本
これでいいんだっけ?
今日はラジオを聴いてから出かけることになる。
桃子ちゃん出るかなあ。
7/28(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第18回
桃子・茉麻(以上日直)舞波・友理奈。
メロンが講師。
「Berryz工房の秘密の小部屋へようこそ」
メロンとてきとーにしゃべる。 今日は特に混信がひどくてよく聞き取れない。 夏休みに育てる植物の話とか。遠足のときのお菓子代。
ももPって言うな。
「ハチャメチャホームルーム」
メロンと1対1対決。 アンラッキー対決 桃色のなんて言ったの? 柴田と。 ビックリ対決? 2つの箱があってどっちかがビックリ箱。 ビックリ箱を引いたほうが勝ち。 桃子ちゃんはヘビが入ったほうを引かずに負け。
台場へ
とにかく行ってくる。
せっかくだからうちわを持っていこう。
「ながら」を新橋で降りて、ふつうにゆりかもめの始発を待つ。 こんなところで1時間以上待つより、 レインボーブリッジを歩けたら歩きたいと思ったのたが、 事前に調べたところどうもこの時間は封鎖されているらしい。
ゆりかもめははじめてだったりする。 ビッグサイトに行くときはいつもバスだったから。 ゆりかもめは、遅くて狭い。
「こどもの国」のときと違って現地の下調べをしてなくて、 けれど誰かについてけば全然だいじょうぶだろう、と思っていたが、 なぜか先頭を歩いていた。 けれど、明らかにフジテレビという建物が建ってたし、 そっちの方に適当に歩いていたら、それらしい列の最後尾につけた。
34番。
私は今日も始発組で1番だったと思うが、
すぐに後ろについた人はりんかい線でしたっけ? (その後ろについた人はゆりかもめだったらしい) その人とずっと話していたが、キッズの仕事に関する考え方がやけに合う。 私はふつうのヲタとかなり違う考え方を持っていると実感していたが、 こんな人はたぶんそうそういないと思う。 と思ったら、この人も私と同じく
子役 → 4期(?) → キッズ
という流れなのね。なるほど。でも、やっぱり、
子役 → キッズ
という人は現れないね。やっぱりハロプロはアレだな。
ずっと待ってたところは建物の陰だし、なんだかやたらと涼しかったが、 9:15くらいだったかな、移動がかかる。 フジテレビの裏に回って、今度は一転やたら暑い。 ここで10時まで待つことに。
ここで主催者側から当日券の販売について説明があった。 販売枚数は前売りと合わせて(?)400枚(たぶん、キャパ×3回上映)で、 一人何枚でも(常識の範囲内で)買っていいと。 あ〜あ、新宿の悪夢が再現か? こういうのは一人1枚で、 もっと買いたい人はまた後ろに並ぶようにすればいいんだよ。
しかし、その後説明が変わる。 一人3枚まで発売だが、同じ上映の回は重複して買えない。 これならまだましか。
しかし、説明はもう1回変わる。 列が長くなって来たためか、計算をミスってたのか、 一人2枚までということになった。
時間が来て、私は1回目の当日券をゲット。
適当にイベントスペースに行って、11:20ごろ戻ってきたら、 まだ3回目のチケットを売っている。
そしてまた暑い外に整理番号順に並ばされて、それから入場。
席は後方のど真ん中。 映画を見るにはいいところだが、果たして舞台挨拶はあるのか?
映画上映中は、たびたび瞬間的に寝ていた。 だって、「ながら」で寝れたといってもせいぜい3時間だし。
桃子ちゃんの演技は、きしょい、じゃなかった、うまい。
映画上映の後、長机が出てきて、 Berryz工房の8人が登場。 佐・友・梨・雅・舞・千・茉・桃といういつもの並び。
中1コンビが一言ずつあいさつしたあと、 映画に出演した4人が一言ずつコメント。
桃子 この映画を通じて知恵と勇気と友情の大切さを改めて感じました
雅 最初の撮影が泣くシーンで難しかった
千奈美 例のチョコの話
佐紀 いつも仲がいいので喧嘩のシーンが大変だった
こんな感じだったと思う。
あと、この映画の主題歌(タイトルなんだっけ?)が今度の新曲のC/Wというのは、 初出だったんじゃないかな?
そのあとメンバーで机を少し前に出して、握手会開始。
第1回を見た人が握手した後、 第2回、第3回のチケットを持った人が握手した、はず。
ほどなく私の順番が回ってきた。
佐紀 なんかほわわんとしたいい感じ
梨沙子 相変わらず目線を外すのがうまいなあ(汗)
茉麻 やっぱり緊張していたのか無表情な感じ
桃子 強く握ってくれた。こちらは手をそえるだけ。
相変わらずあんまりしゃべれなかったけど、 さきたんと桃子ちゃんには思ったことを伝えておいた。
握手の時間は1人2秒くらいあったと思う。 無理矢理運ばれていたヲタもいたが、前にくらべれば多少ゆったり。
連番の彼は、表情からしてかなりやられていたが、 私も帰る方向を間違えたので、あまり人のことは言えないのだろう。
帰りは素直にゆりかもめを使わず、 思いつきで水上バスに乗ってみようと桟橋に行ってみたが、 ちょうど出たところだった。 今度映画を見るとき乗ってみよう。
ゆりかもめの台場から乗るのはくやしいので、 わざわざりんかい線の東京テレポート駅へ。
そこから大井町、京浜東北線に乗り換えると、 川崎の前で、「戸塚駅付近で人身事故、東海道線不通」という車内アナウンスが。 あぶない、川崎で東海道線に乗り換えようと思っていたところだ。
車内アナウンスは、横浜で横須賀線に乗り換えるように言っている。 もしかしたらそのまま京浜東北線の方がいいような気もしたが、 指示通りに一番端の横須賀線のホームへ。 そしたら横須賀線も10分前の電車がまだ来てないじゃないか。 と思ったらそれがすぐに来た。 そして大船で降りると、 41分遅れのアクティがちょうど来た。 これはラッキーと言えるのではないでしょうか。
これで当初の予定より5分早く熱海に着くはず。 しかし、湯河原でスローダウン。 結局熱海で予定していた豊橋行きに乗れず、次の浜松行きに乗ることに。
しかし、被害は最小限に食い止められたといえるだろう。
7/29(木)
昨日のレポを書いたので、 よかったら見てください。
2005年カレンダー
W&Berryz工房らしい。
2005年カレンダー タイトル一覧 【た行】
7枚はどういう配分なのか想像してみよう。
表紙、WとBerryz工房が別撮りで上下に並ぶ。なんだかなあ。
あとは、W・辻・加護・Berryz工房・4人・4人。
う〜ん、どちらのヲタにとっても不完全燃焼なカレンダーになりそうだ。
めざましテレビ
昨日の握手会の模様。 結局、7時台だけだったよね。 映ってなくてよかった。 友理奈様、握手会なのにカメラ目線。
市原市市民会館
1階8列。
市原市民会館大ホール客席図
市原のファミリーは前という噂は本当だった。 でも、めちゃめちゃ端だけどね。 あんまりぜいたくはいえないか。 いや、これはそんなに近くないよ。 双眼鏡を使う必要はないと思うけど。 この日はしっかりメモだな。
このチケットはしっかり顔が分かるからいいね。 ハロプロコンなんかひどいことになってたから。 これがツアーの衣装なのかな? なかなかいい感じだね。
紺野あさ美写真集
やっと来たね。
タイトルは 「紺野あさ美」だそうで。
「清楚なルックス」分かってるじゃないか。 そういう写真集になってるんだよな。
私がホントにほしい写真集は、 あさ美ちゃんと桃子ちゃんと瑠璃ちゃん(それはムリ)だけだよ。
Berryz工房写真集じゃなくて、嗣永桃子写真集がほしい。 今少女から大人へを表現しようと思ったら桃子ちゃんを使うしかないよ。
うたばん
卒業テスト。
パクるんだったらもっとしっかりパクればいいのに。
幼女のの来た〜〜〜〜!
とおやくそくの反応をしてみる。
学校の怪談 DVDBOX
ロリコンならこれを買え!
この頃の亜季ちゃんは奇跡に近いね。
小学生の亜季ちゃんをキッズにいれたい、 とわけのわからないことを書いてみる。
18,900円。
7/30(金)
市原市市民会館
昨日チケットが来たためだろう、コンサートの夢を見た。
ほとんど憶えていないが、かなり斬新なコンサートだったように思う。
今のコンサートの形式に不満があるのだろうか。 といってもまだこの手のコンサートに行ったことは数回しかないので、 そんな飽きたなんてことはないと思うのだが。 それとも最初に行った娘。コンサートがトラウマになっているのだろうか。
今日久しぶりに会社に行ったら、「ベッカムいましたか?」。
お台場に行くことは言ってあったのだが、 どうも同じ日にベッカムもお台場にいたらしい。 んなこと知らんよ。
「じゃあ、昨日サッカー見た?」ときいたら、ちょっとだけと。
女なんてこんなもんだ。
今日飲み会があって、桃チューハイというのを飲んだ。
「変わったものを飲むねえ」「甘いもの好きだからなあ」などと言われた。
飲んでみたら、もも水+炭酸というカンジ。
Berryz工房メンバー誕生月スペシャル企画
う〜ん、なんかいきなりトーンダウンだな。
おとといは茉麻イベントじゃなかったし、 確かに8月にイベントなんてできないだろうと思っていたし。
名古屋だけでまかなえちゃスタンプラリーでもなんでもない。
Berryz工房手ぬぐい
こんなものまで売るらしい。 やっぱ、買うよなあ。
ハロショでも売られるが、花火大会に行くと1日早く手に入る。
7/31(土)
チャーミーラジオ
クーラー無しで過ごしていることを自慢する梨華ちゃん、エコエコ。
ハウス栽培はエコエコに反する。
ののをお風呂に入れてあげる。
あさ美ちゃんは、虫大嫌い。
「通学列車」かなり久しぶりに聴くような気がする。 「あこがれ My Boy」はいつも扱いがいいのにね。
レイアウトを微調整とかしてみた。
モー相撲
今はやりのやつをやってみた。
といっても手動で861番なんてとてもやってらんないので、 11行のスクリプトを組んで擬似ランダムで。 これだと20秒くらいだったかな?
1. 紺野あさ美 29勝12敗
2. 加護亜依 26勝15敗
3. 矢口真里 25勝16敗
といった感じで、あさ美ちゃん圧倒的に強い。 やはり写真集効果か?
キッズでは、
徳永千奈美 24勝17敗
嗣永桃子 21勝20敗
清水佐紀 21勝20敗
勝ち越したのはこれだけか。 全体にキッズはかなり弱い。大幅負け越し続出。
桃子ちゃんが勝ち越してなんとかこのサイトの面目を保てた。
昼を食べに行ったちょっとの間に郵便局が来た。 実は木曜と同じ。
神奈川県民ホール
だんだんチケットのコレクションができてくる感じ。
2階12列、ってもしかしてめちゃめちゃ後ろ? まあ、横浜はどうせ2階席だから、市原のときに運を使っといてよかったかな?
神奈川県民ホール大ホール座席表
なんだ、4列目か。そんなに悪くなかった。 でも、端の前のほうがよかったな。
学校の怪談4
メイキングを見た。
映画自体が主役の眞唯ちゃんの魅力を伝えるためのものだったが、 メイキングも眞唯ちゃんの観察日記のような感じだった。 当時3年生だったっけ? いやもうたまんないです。
映画見て、将来大女優、と思ったが、最近何やってるんだっけ。 そういえば1年くらい前に「ドラマ愛の詩」で主演してたね。 あれ面白かったのに、なんで再放送しないのかな?
アジアカップ
ヨルダンの決定力の無さにあきれた。
最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top