最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2004/8
8/1(日)
ハロプロコン
BSでやるんだ。9/5。
1時間か、 Berryz工房はあるようだが(りしゃこは「最小年メンバー」)、 「愛理 パスタに感動」があるかどうかは微妙。 たのむから、やってくれ。
さいたまスーパーアリーナ
12/5スポーツフェスティバルあるんだ。 おめでとう、そっちの人。
これでますます、豊田スタジアムの入りが心配だ。
私はSSAまでは行かないだろうな。
そういえば、SSAは聖地だったね。いっぺんは行かないと。
卒業発表
好きなんだよねえ、1/5のワイドショーのビデオを見るのが。
一様に驚いているところを見るのが楽しくって楽しくって。
実はこの日は寝坊して、「おめざめワイド」とか色々逃してるので、 21分しか録れてなかったりする。 それでもまあまあ録れたほうか?
明日はどうかなあ。頑張って録りたいんだけど。 いつも「どですか」が長くやってくれるんだけど、 明日はゴルフがあるからなあ。 あと、キッズがちゃんと映るかも見もの。
今日の私のイベントはこれを見るのと、「ふるさと」を見るくらい。
ハロモニ。
第2回ハロモニ。アカデミー
「いいとも」のパクリのようだが、セットを見ると「あっぱれ」のよう。 というか「起立!礼!着席!」をやってほしい。
結婚できないことを中澤のせいにする。
モノマネはなんだかあんまり面白くない。 これならいつものモノマネ対決のほうがいい。 れいな、やる気ない、と言われてるけど、というより6期は芸がないね。
状況モノマネ
ののは「クシャミが出そうで出ない人」。 なんで合格なのかよく分からないが、 鼻の穴が大きくなったり小さくなったりがよかったのだろうか。 口にビビンバを入れてモノマネは難しかった。
あさ美ちゃんは「ライオンとたわむれるムツゴロウさん」。 トトロのおばあさんの応用? 確かにぬいぐるみとたわむれているところは可愛い。 ビビンバにありつけてよかったね。 食べてるところがもうちょっと見たかったんだが。
地球戦士W
豆腐屋篇の後編。 今回はちゃんと作っている。 とにかくかき回したいのの、幼児はこういう感覚が好きなんだよね(爆)。
なんだ、単なる地元の幼女か。 そうじゃなくてプロを使え!
ハロプロアワー
「Sals」あさ美ちゃんが出てるんだからちゃんと宣伝しろよな。
今日の犠牲者はかおり。 かおりとかなっちだと勝負にならないなあ。
レアル マドリード
あさ美ちゃんとベッカムのツーショット写真なんてあるんだねえ。 なんかふつーな感じのあさ美ちゃん。 ハロモニ。でいじってもらえるといいんだけど。
チャンネル変えたら、お、今日はロナウド出てるんだね。 いきなり決めた!
フジテレビ721
今日「さだまさし遊援地」があるので、今朝契約した。 お、もう見れるね。 「EZ!TV」にも出るかもしれないのでちょっと忙しい。 そういえば、ラジオもあるんだった。
あと、はっぱの日はスポーツフェスティバルとかハロプロ特集みたいだし。 あれ?花火の日じゃん。
GiRL POP 9月号
やっぱり近所では売ってなかったりする。
カラー7P。
浴衣で勢ぞろい。 黄色い浴衣かあ。 まあ、似合うけど、私は水色かピンクが好きだなあ。 黄色はおてんば女の子というイメージ。
さきたんはおはじきが似合いそうだね。 たぶんやったことないだろうけど。 あたしはけっこう得意だったよ。
「私のかわいいかみふうせん」 ちょっともう似合わないかな。
会話はあまりかみあってないか?
辻加護卒業
無事終わったようでなにより。
私はこの手の儀式は苦手なんだよね。 DVD買ってもいつもその部分は一度しか見ないし。 よってチケットを手に入れるために何の努力もしていない。
来週から始まるツアーの方が意味がある。 なんたって歌手なんだから。 娘。では干されていたののもこのツアーでは少なくとも1/4は歌える。 その卒業公演よりもこっちの方がののの歌がたくさん聴けるのだよ。
市原が楽しみだな。
さだまさし遊援地
ラジオで「女子かしまし物語」をやってるときに登場。 「恋のバカンス」のみ。 最初のライブでこれだけ歌えればまあまあかな? 最後全然歌えてなかったけど。 ここ難しいよね。
マワリストは見なかった。
8/2(月)
あなたがいるから矢口真里
12時を回ってから辻加護コメント。
コンサートが終わった直後に収録。 この時点で卒業したことになっている。
まあ、たいしたこと言っているわけではないが、 とにかくDVDを買えと。
コンサートで送る言葉があったのは同期以上4人だったとか。
これ、どうなるかと思ってたんだよね。 2人にコメントしてたら、いくらなんでも時間がかかりすぎだろうと。 ゴロッキーズがコメント無しだったわけだが、 というより代表4人ということだろう。
各ワイドショー
5時10分に起きて見てたけど、あんまり流れなかったね。 かぶってたのも多かったみたいだし。 ゴルフは延々とやってるし。 スポーツ紙は各紙大きく扱っているけど。
そんな中「ズームイン」は比較的長かった。コメントも割としっかりと。 ののも盛り上げ方を知ってるねえ。
各紙
サンスポ
スポニチ
スポニチOSAKA
ニッカン
夕刊フジ
あと、
卒業記者会見(もはア)
小学四年生 9月号
モノクロ1P。
読者がりしゃこに文化祭でインタビュー。
とても同学年とは思えない。 このくらい違うと確かにあこがれの同学年アイドルということになるかもしれない。 すごく歌うまいといわれてる(笑)。 生まれ変わったらまっつーに。 「私も電気を大切にするように気をつけてるよ」ホントか?
最後に集合写真も。
「トキ♥メキW!」
コンサートにむけての作戦会議。 ののは先輩として後輩をひっぱっていかなくっちゃだって。 というわけでBerryz工房も登場なわけだが、 これでも描き分けができているつもりなのだろうか。 キャプテン以外わからない。右端が桃子ちゃんだろうか。
11月号にはツアーの模様が載るかな?
あと、「小学六年生」は表紙。 モノクロページかと思ってたけど、もしかしてカラーで複数ページ載ってるのかな? 土曜日に確かめてから買うかどうか決める。
ちゃお 9月号
特になし。
来月号には新曲の紹介がカラーで載る模様。
白封筒
会報は、これにもけっこう載ってるんだけど、おいといて、
スポーツフェスティバルだよな。 さいたまスーパーアリーナ。 真剣に悩んでいる。
豊田スタジアムから3週後。そろそろ禁断症状が出る頃か? いかにもさいたまは遠いが。 「ながら」で行って山手線2周半して、そっから3時間くらい時間つぶしで歩くとか。 ちょうど季節もいいし。 帰りは新幹線しかしょうがない。
あと、瀬戸の話がまだないね。
そういえば、今日はチケットが来なかった。
そういえば、ポーチは外れたのかな?
バレンシア×アルビレックス
アイマール出てなかったんだ、かわいそうに。
さいたまスーパーアリーナ
やっぱり申し込んでしまった。
一度行くことをイメージしてしまうと、やっぱりねえ。
去年のような悪夢があるかもしれないし。 いや、あってはならないんだけど。
卒業
やはり何か書いておかなくては。
ののが入ったときから、いつ卒業できるかと考えていた。 さっさと卒業しなよと。 でもやっぱり19くらいまでは卒業できないのかな。 しかし、一発逆転、辻加護ということで卒業できることになった。
1/3の確か実家から帰ってきてネットにアクセスして気づいたんだけど、 そのときはもうかなりテンションが上がってたと思う。 いわゆる、来たーーーーーーーーー!ってやつね。
娘。もミニモニ。の閉塞状態で、 そこにいきなり世界が開けてきた感じ。 おめでとう!
私の中では、そのときに卒業したんだと思う。 だから、昨日のは単なる儀式。 もうとっくに走り出している。 CMはビシバシだし、シングルも、あ、シングルは3rdを待つとして、
さあ、週末は花火大会だよ。
今日は8/2
私の子供の頃の記憶では、8/2は平年の最高気温が一番高くなる日。
最近は朝晩涼しくて、少し楽をさせてもらっている(というか寝冷えしている)。 しかし、まだぶり返してくるのだろう。 それでもピークは越えつつある勘定。
さあ、もうひと踏ん張りだ。
8/3(火)
なっちPV
1分半しか流れなかった、とかいう以前に、 いくらなんでもこれはないんじゃないの?
なっちは別にそんなに歌がうまいわけじゃなくて、 気持ちで歌うほうなんだから (こういう風に書くと笑う人もいるんだろうけど)、 こんなおふざけな曲はいらない。
なっち以外でもいえることだけど、 もうちょっとトーンを決めたほうがいいと思う。
21日は
今日職場で女の子が嵐ヲタを告白してくれた。
「そんじゃあ24時間テレビ」
「武道館行こうかなあと思っているんですよ」
「いつだったっけ」
「21と22日ですね」
「あ、あたしも21日渋谷公会堂なんだよ」
「モーニング娘。ですか?」
「ううん、もう卒業したんだよ」
「辻ちゃんと加護ちゃんですね」
「そう」
いや、ウソついているわけじゃないんだけど、なんとなく、ね。
レコメンBerryz工房
今日も桃子ちゃん出るらしいよ。
あぁ いいな!PV
Berryz工房がPVに出てるらしい、ってホントかな?
ありうる話ではあるが。
昨日の「小学四年生」といい、運命共同体のようだ。
マーガレットイベントの話も飛び込んできたし。
スポーツフェスティバル
競技は、
50m走・障害物競走・球技・騎馬戦・リレー 他
らしい。
やはりみんな一度は50mを走らないとね。
障害物競走は先祖がえりだなあ。 キッズの出番はあるのかなあ。 4人一組とかなら出てこれそうかな?
球技は、当然フットサルと思われるが。
騎馬戦、桃子の強さがまた現れるか?
ハードルはなさそうかな? 跳び箱はあってもよさそうだけど、また別の企画を考えるのもありかも。
8/4(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第19回
千奈美・雅(以上日直)佐紀・桃子。
というわけでクローバーズ。
K太郎のおばけが出るぞにキャッキャと。
「クローバーズの小冒険」
映画の内容にちなんで3つのお題をクリアする。
佐紀・桃子がヒントを出し、千奈美・雅が答える。 友理奈が嫌いで赤い⇒トマト
ここにいる⇒K太郎
ありです、と言って強引に正解に。
聞き取れん⇒パソコン
目と目で通じ合うアイコンタクトの砦(ヒトデ)
夏休みの宿題といえば、サイン色紙、じゃなくて、自由研究、じゃなくて、 ポスター、じゃなくて、読書感想文か。 読書感想文だけは早く宿題を終えないといけないんだよね。 どうでもいいが、あれで読書きらいが増えてるに違いない。
スタジオの隣に真っ暗な部屋があって、 その中に置いてあるお札を千奈美が取ってくる。 これが桃子だったらもっと大騒ぎなんだろうけどなあ。 大騒ぎでなにがなんだかさっぱりわからない。 お札に書いてあったのは、「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」と書いてあったらしい。 だが、かかったのはC/Wの方。
映画、「私たちも遊びに行っちゃうかも」。 ま〜じ〜で〜。
12分24秒。
各種情報
W&Berryz工房コンサートの追加席発売
大阪とか売れ残りまくりなんだろうなあ。
Wシングルクリップス集 (仮)
もっと安くすればいいのに。 とりあえず、シングル以外のその3曲はツアーでやるんだろうなあ。
ウォーカーキッズ第6号 9/21発売
どの程度キッズが出るんだか。
レコメンBerryz工房
来週は茉麻・友理奈・舞波・梨沙子。
マーガレット 17号
REPORT.02 本日の日直 嗣永桃子 カラオケのコツをリポート。
全然絵を直してこなかった。 これではイケイケねーちゃんだ。 前号とえらい違い。
次号は「ビッグなカラー編」。 日直は、雅ちゃんと梨沙子ちゃん。 3ページくらいあるかな?
8/5(木)
各種情報
4thイベント8/31
やっぱり8月なのか。 そんなもん、大阪の土曜昼とかにてきとーにやっちゃえばいいんだよ。 8月は休みが取りにくい。取るけど。 キッズにやさしい、夜開演。 Wがゲスト出演、とかはないんだろうなあ。 そんな噂が流れたら逆に困るけど。
4thジャケ写
とりあえず、やばい構図だ。
9/23石川梨華・新ユニットシングルリリース
誰かの誕生日、というのはおいといて、
ホントにちゃんとオーディションやったんだろうか。 出来レースのような気がする。
チケットが来たらしい。
遅い時間だけど、取ってくるか。
愛知厚生年金会館
取りに行ってきた。
1列目中央、来た〜〜〜〜〜!
もちろん2階席だけどね。
愛知厚生年金会館大ホール座席表
う〜む、横浜より遠いような気がする。
こんなところで運を使うんだったら、市原で。
というより、名古屋のファミリーはあんまり申し込みがなかったんだろうなあ。
高所恐怖症にはきつい席かもしれない。 2列目の方がよかったかも。
愛知厚生年金会館大ホールスケジュール
「W(ダブルユー)コンサート」になってる(汗)。 いちおう、2時間取ってあるんだ、がどうなのか? へえ、けっこうぎっしり埋まってるね。 ZONEのコンサートは4,800円なんだ。
8/6(金)
世界で一番暑い夏休み
なんか字が違うような気もするが、気にしないで行こう。
さあ、いよいよあさっては花火大会だね。 花火大会といえば、浴衣の幼女だよね(爆)。 当然たっぷり堪能できるんだろうね。期待してるよ。
そういえば、指定席だとそういうわけにはいかないんだろうか。 こんなことだったら自由席にすればよかったかな? あ、指定席券で自由席に座ればいいのかな? チケットは当日券以外売り切れらしいけど、 まさかそれが迷惑行為になるほど客は入らないよね。
帰りの電車に浴衣の幼女が乗ってきた。 でも、アンパンマンの浴衣はどうなんだろう。 これがふつうの浴衣だったらまだよかったのに。 可愛い幼女だったらそんなことは気にならなかったに違いない。
どうでもいいが、浴衣を着ていた女子高生っぽいのもいた。 近所で花火大会でもあるのだろうか。
ベリーズ工房5000人大シール交換会
さすが日刊スポーツ、必死だな。 いやいや、もっと必死になってくれ。 でも、次はWかな?
しかし、いくらなんでも 「31日に5000人を動員して大シール交換会を行うことが5日、分かった」 はないんじゃないの? 7/17には分かってるよ。
「嗣永桃子は「どんなシールがあるのかワクワクしています」 と小さな胸ををふくらませている」だそうだ(ちょっと改ざん)。 う〜ん、つまらないコメントだ。 というかシール組はあんまり面白くないな。 「清水佐紀は「とても大きな会場で歌ったり踊ったりできるのがとても楽しみ」 と張り切っている」そうだねえ。 でも大阪ドーム、ああ、あれはそうだね。
夕涼みをかねて散歩&軽くジョギング(汗だく)して、駅に寄ったら、 この時間に似つかわしくない幼女が数人。 やはりどっかで祭りかなんかあったようだ。
浴衣じゃなかったけどね。 本当は別に浴衣じゃなくても可愛い幼女ならなんにも問題ないはずなのだが、 どうやら花火大会のせいで、そっちに関心が片寄っているようだ。
浴衣満載じゃなかったときの心構えをしておかなくては。
iモードで遊ぼう! Vol.17
当然こんな雑誌は存在すら知らなかったわけだが。
表紙+カラー1.5P。
えっと、これはグラビア誌なのかな?
さきたんの二の腕が変わったような気がする。 こんなラインではなかったはず。 桃子のラインも気になるが。
8/7(土)
イベント記念写真
浴衣じゃなくて「ピリリと行こう!」のジャケ写の衣装なのか。
これを客席で見てにやにやしてたら、周りの松浦ヲタに怖がられるかなあ。 ほかに見るところがあるだろうし、やっぱり後で見よう。
明日は18きっぷ遠征なのであんまりお金を持っていかない予定だったけど、 やっぱりちゃんと持っていかないといけないのかなあ。
ダブルキャスト
そういうことか、愛愛。 あとの2人はダブルキャストじゃないよね (舞台の内容が分かってれば何か言えるんだろうけど)。
プレビュー公演か。 日程が分からないけど、12月公演なんだろうなあ。 あれ?ハロプロコンのリハはだいじょうぶなのだろうか。
FC枠はないのかな。久しぶりにぴあに頑張って並んでみよう。 近所にぴあがあったときは楽だったのにね。
HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2003
1日間違えてたけど、12時からフジテレビ721で放映。
別にビデオを録ってあるから放送を見る必要はないんだけど、なんとなく。
なっちが賞をもらったのは、騎馬戦で活躍したから、ってことだったのかな?
そういえば、去年は60m走だったね。 今年はホントに50mなのかな? 今日見ていた感じでは、 友理奈とかキッズが最後に追い込んでたのが多かったような気がする。 50mだとやや不利か? ののにはチャンスが。
おかえり
つづけて、なっちミュージカル。
初七日に、 「お父さんはひそかにハロー!プロジェクト・キッズの生写真を集めてたんだよ」 なんてことになったら、 おちゃめではすまない気まずい空気がその場に流れることだろう。
ライブ部分だけでも録っとけばよかったな。
学年誌総まくり
そのあと、図書館へ。
「小学五年生」は「小学四年生」と同様に友理奈にインタビュー、モノクロ1P。 やっぱりインタビュアーと同学年だけど、あまりに背も可愛さも違う。 友理奈は157cm、あっという間に伸びるね。 牛乳を毎日1リットル飲んだから伸びたとか。 でも飲みすぎて牛乳が嫌いになったとか。 次号、新曲紹介あるらしい。
小学5年生をホテル街に連れ込む感じのいいお兄さん。 あいかわらずヤバイマンガを描いてるね、やぶうち優は。
「小学三年生」はとくにないが、浴衣少女(私の基準では幼女は2年生まで)が。 でも印刷が悪い。
「小学一年生」はとくになし。 「小学二年生」は見つからなかった。この図書館ってマナー悪いんだよね。 たぶんなにも載ってないとは思うが。
そして、「小学六年生」は、
そりゃあ、援交と間違えられても(違)、買うわな。
小学六年生
そのあと、本屋に行って買ってきた。 まあ、買うことになることは分かってたんだけど。
表紙+カラー7P+モノクロ1P。
こう書くほどの内容はないんだけどね。
写真はあんまりよくないなあ。印刷はもちろんよくない。
メール派レター派?
いきなり、ケータイには桃の絵文字があることに気づく、へえ(笑)。 ももち(自称)は手紙をシャツのように折る。 いろいろ、今の女の子はたいへんだね。
中1コンビに小6夏休みの思い出を聞く。
桃子は夏休みの宿題をまとめてやる辻加護派。 あんまり面白い話ないね。 次号もあるのかな?
というわけで、ついにベリヲタは学年誌も買わなくてはいけなくなったわけだ。
残る聖域は「ちゃお」だけか?
あと、10年ぶりに東京のポケット地図を買い替えた。 明日はそれを持っていこう。
夏祭り
今日は近所で夏祭り。 帰りにちょっと寄ってみたが、浴衣率は1割くらいかなあ。 でも浴衣幼女はけっこう目立つ、というか、注目してしまうね。
7時から盆踊りらしいので、その頃には浴衣幼女満載なのかな?
アジアカップ
とりあえず、マスコミは煽りすぎ。
中国の挑発に乗るどっかのバカ知事。
サッカーに熱くならないのは日本と米国くらいなもん。 別に静観すればいい。
明日の準備
明日の朝ドタバタしないように準備しておこう。
国立チケ・市原チケ・映画チケ・18きっぷ・ノート・シャープペン・時刻表・地図・ ラジオ・朝飯・本・着替え・帽子・うちわ・双眼鏡
双眼鏡は、浴衣姿の桃子ちゃんをじっくり見るためだよ。 言っとくけど、スタンドの浴衣幼女を見るためじゃないよ。 自宅のすぐそばの小学校のプールを覗く変態女子高生さん とは違うやよー(笑)。
盆踊り
8時半くらいに盆踊りに行ったら、雷が鳴っている。 それで、少し経ったらもう終わりだって。 帰ってきてしばらくしたら、かなり強い雨が降ってきた。 BSが乱れるくらい。 もしかして地上波で見ないといけないの?
東海道線 名古屋−共和間不通。 っていうか、共和で折り返せるんだっけ? やっぱり動いてないっぽい。 東海道新幹線も名古屋−三河安城不通。
8/8(日)
ダブルキャスト
これってどうやって決まったんだろうねえ。
最初はふつうにオーディションに参加したんだろうけど、 演出側がこれは甲乙つけがたいから、 ということでこうなったとはとても考えづらい。
「ほたるの星」のときも、梨沙子はオーディションで選ばれたようだけど、 そこにいるだけで女王様に見えてしまう友理奈様は果たしていいんだろうか、 と思ってしまう。
「ほたるの星」は割と分かりやすいけど、 今回の舞台の主催者側と事務所とのやりとりなんか想像してると、 つらい鈍行の旅も楽しいかもしれない。
国立へ
もうちょっとしたら出かける。
本当はハロモニ。見てからでも間に合うような気もするけど、 今日は寄り道しながらの旅行。 国立につくのは開演直前の予定。 生写真買えないかもしれないけど、それはそれでしょうがない。
いちおう向こうでも多少は更新する予定。 でも、レポ書けるのはいつになるんだろう。
帰ってくるのはレコメンの直前。
今日の天気はだいじょうぶそうだね。
遠征だよ
朝っぱらから浴衣の女が乗っているのを見かけた。
この前の遠征のとき「ほたるの星」は全部読んだので、今日は漢字の書き取りを。 いつもと違う脳を使う。要するに思い出す作業だ。
全然思い出せなかったり、少しずつ思い出せたり、 さらっと書いて細かいところが間違ってたり、なかなか面白い。 思ってたより書けるもんだなあというのが実感。
沼津
海を見たいってのと食事を取りたいってのと次の予定で沼津で降りる。
なんかふつーの町だね。さすがに魚関係の店は目立つけど。 海を目指して南西の方向に歩くが、なかなか海にたどりつかない。 25分ほどしてようやく海が見えた。どうやら進む方向が西寄りすぎたらしい。
海岸は時々ひんやりした風が吹いている。 ここは砂浜じゃないからあんまり人はいないね。泳いでいる人もほとんどいない。 水を触りたくて海に近づいたら、靴が水につかってしまった。 波の高さの分布は激しい。
そこからまた歩くとすでに汗だく。 このくらいの気温だと30分歩けばそうなってしまうか。
結局1時間くらいで駅に戻ってきて構内で慌しく食事を取ることに。
御殿場線
少し遠回りして沼津から御殿場線。 しかし、曇ってて富士山見えないし、途中で寝てしまった。 何やってんだろう。 でも山の中を通るのは楽しいし、扇風機が回っているのがねえ、懐かしかった。
神奈川県民ホール
根岸線で石川町、そこから中華街を通って県民ホールへ。 道がよくわからん。うわぁ迷った。ホームからホールまで19分。予定外だ。
中に入ってみたらポスターもチラシもない。確かに必要ないんだろうけど。 そういえばツアーのチラシって見たことないような。
今度は関内駅へ。こっちは迷いようがない。 ホールからホームまでふつうに歩いて13分。また汗だくだよ。
花火大会
幼女、ほとんどいなかったなあ。 Wと松浦だとこんなもんなんだろうか。娘。じゃないとダメなんだろうか。 それとも花火大会ってのは梨華ちゃんの言うアベックが来るものなんだろうか。 私の右隣はそうだったけど。
席はスタンドの最前列。真ん中の方じゃなかったけど、 アリーナの端よりは見やすい席。 何より立たなくていいのがありがたい。 ここはアリーナの出入り口が目の前で、 そこでちょっとだけ浴衣幼女を見ることができた。 だから双眼鏡はいらなかった。
Berryz工房は最初に出てきて、「ピリリと行こう!」のPVの衣装で、1st〜3rdを。 そういうわけで、あまりあさってからのツアーの前哨戦にはなっていなかった。 ただ、2ndはモロ生歌だった。3rdもそうだった。 そういう意味では少しは前哨戦になっていた。 とにかくカラオケの音が大きいので、なんとかなるなる(笑)。
あからさまにアウェイなのかな、と思っていたが、 左隣の人は立ってそれなりに盛り上がっていたし、 右の女の子もそれなりについていってた。 私も勝手に盛り上がる。 後ろは完全にさめてたけど。っていうかずっとさめてたような。
次のWはアルバム曲中心で。
「恋のバカンス」「センチ・メタル・ボーイ」「サウスポー」 「渚の『・・・・・・』」「淋しい熱帯魚」
「恋のバカンス」以外、盛り上がり方が分かんない。難しいなあ。
最後に「あぁいいな!」で例の黄色い衣装でBerryz工房が登場。 ここは双眼鏡で桃子ちゃんをずっとウォッチ(ここ以外にあんまり双眼鏡の出番なかった)。 この衣装だと体型がよく分かる、という話はおいといて、 他メンはあまり見てなかったけど、桃子ちゃんはがんばってずっと笑顔を作ってた。
ここでWは別の仕事があると言って退場。 Berryz工房は、と思ったのだが、やはりもう出てこなかった。
そうそう、生写真はBerryz工房のみ売り切れだった。 行くの遅すぎ。
混んでるという話だったので信濃町に回ったら、意外とすいすい。 10万人いたとはとても思えないくらい。
このネットカフェ、どうやってFTPすればいいのかわかりづらい。 なんとコマンドプロンプト使えないし。 きっとここからFTPはしないという前提なんだろうな。
小学六年生
買えるときに買っといてよかったよ。
ホテルでスポニチ見て気がついた。
つうか、「小六」が今まで問題にならなかったのが不思議なくらいだ。 「ちゃお」より自由に描けると言ってたやぶうち優にも圧力がかかるかもね。 UFAと「小六」は切れるのかもしれないけど、他の学年誌は切らないでほしい。
8/9(月)
昨日のレポ書きました、 むちゃくちゃ速攻で。 よかったら読んでください。
お台場へ
映画を見るために、今日もゆりかもめで。
今日は握手会のときと違ってすごい人。 7階に行くのは側面の大きな階段の横のエスカレーターに限られていて、 そこへの人が延々と並んでいる。
並ぼうとすると、雰囲気が梨沙子に似た可愛い女の子が。 でも、すぐにどっかに行ってしまった。 並んでても前は幼女だし、今日の方が幼女まちゅりだ。
暇なので昨日のレポを書く。 でも、割と列の進みは速い。 進みながらもレポを書く私。
トリビア
トリビアの館に行って、フジテレビのトリビアを聞いてきた。 メモリストらしく、こんなのまでメモる。いやな客だね。 別にどっかに載せるとかいうわけじゃないけど。
帰りのエレベーター待ちで、隣の女の子の母親が映画のチケットを持っている。 ああ、後藤ファンなんだ。 缶バッチと、9人くらいの娘。の缶バッチ。
クローバーズの大冒険
初回を見た。今回で2回目。
入りはまあまあ。 数えたけど、最終的には70人くらいいたと思う。 昨日のうちわを持った人も3人くらいみかけた。 私と同じように遠征中なのだろうか。
前回よりは好意的に鑑賞できた。 桃子はやっぱり演技派だなあ。 なにか仕事をやらせてあげたいよ。 ミュージカルは無理があるから(爆)、 やっぱり連ドラでレギュラーで小学5年生。 ランドセル桃子ふっか〜〜〜つ!(おい)
あと、キャプテンは自然派、千奈美は天然派。 この差は大きい。 雅は、ちょっとかわいそうな役だったね。
今回はがんばってうちわをあおいで寝なかった。
水上バス
前に乗れなかったやつに。今回はちゃんと時間をおぼえていたから。
水が近いし、こういうのはなかなか楽しいね。 もっとも水はさすがに汚くて、 わかめがからみつくより前にレジ袋に邪魔されそうだった。
長谷川莉亜
浜松町の本屋で「わんだFULL」という雑誌(なぜか東海版)の表紙が目に留まった。 めちゃめちゃ可愛いく撮れている。 中を見てみると、モデルは長谷川莉亜。 4歳くらいかなあ。この写真だけでは分からないけど。
全然検索に引っかかってこない。この字でよかったと思うんだけどなあ。
聖地巡礼
東京モノレールで天王洲愛理、じゃなかった、天王洲アイルへ。 確かここで降りればよかったと思うんだが、あ、ここ真直ぐでいいのね。
これが天王洲スタジオか。これがいつも映る運河ね。あと、壁画、テーブル。
本当にただそれだけを確認して通過。
六本木
地下鉄で六本木へ。 聞いてはいたが、大江戸線は深すぎ。
テレビ朝日に行ったけど、なんにもなかった。 辻加護最後のMステ出演のときの直筆サインが飾ってあった。 あ、これだね。 これはかなり見にくいな。
少し休んでたらニュース速報が。 しばらくはこの話題ばかりだろうな。
夕方、まだ売っていることを確認。 早く買うんだ。
ツアーグッズ
やっとでたか。
実は、あんまり持ち合わせがない。 ケチっているつもりでもお金はどんどん逃げていく。 18きっぷ買い替えちゃったしね。3回残りから新品に。 これだけで出費は5100円。思ったよりは小さい数字だけど。
ええっと、パンフでしょ、ポスターでしょ。 ストラップとかチケットホルダーは要らない。 個人うちわないのかよ。 うわあ、抱き合わせいっぱい。
なんか、参るね。
8/10(火)
聖地巡礼
時間があるので、大宮へ。
さいたま新都心駅で降りると、 ここはレインボーホールと同じようにほとんどつながっているのね。
これがさいたまスーパーアリーナか。
ゆっくりまわりをまわってると、 自然と「絶対とは言いがたい」って頭の中で聞こえてきた。 いちおうスポーツフェスティバルのことを考えてたつもりなのに。 人がいないのをいいことに、手拍子をしてみたりして。
そんな風にゆっくりしていたら、いつのまにか時間が。 あれれ?どっかで計算を間違えたか? JR五井駅に12:30につく予定が全然間に合わない。
どうすれば早く行けるのかよく分からないので、 ふつうに東京まで行って京葉線で。 途中、蘇我でサンドイッチを買う。 昼だけはまともな食事をしようと思っていたのに。
市原市市民会館へ
JR五井駅13:17。
電車やバスを一応確認してから走る。 しかし、道を間違えるし、行きすぎたみたいだし。 とにかく暑いのと荷物が重いのとで、つらい。 歩くのと走るのが半々くらい。
桃子「単なる運動不足でしょ」
その辺のおっさんに聞いたら、20分くらいかかるって。 あと10分しかないんだけど。 そんなわけで、最後の力を振りしぼって走る。
定刻の30秒前に着席。なんとか間に合った。
ファミリーだからいいけど、これが一般席だったらと思うとゾッとする。
あとから地図を見たら、全然記憶違いしてた。
開演
定刻にベルが鳴って一斉に立つ。
ファミリー席はこの一角だけか。 やはりかなり幸運だったわけだ。 そして、家族連れはあんまりいない。 1列前に「辻希美」のハチマキをした幼女がいたけど。 こういうのってどういうところでおぼえてくるんだろう。
14:05 開演。
幕の真ん中にしょぼいスクリーンがあって、OP。 で、その幕が開いて、、、
と、今日のところはネタバレ回避なので、あまり詳しいことは書けないが、 ポイントをかいつまんで書くと、
桃子の前髪が、、、
りしゃこはいつものようにやらかす。 「市原」が出てこなかったのかな?
雅、スッテンコロリン。雅メインだったのに。 手を口に当てて、「わたくしもうお嫁にいけませんわ」みたいな。 いいものを見た。
「友理奈様」コールには笑ったが、当の本人はどう思っているのだろう。
こんなとこかな。
8列目は思ってたより近くて、かなり来てたんだけど、スピーカーがジャマで。
基本的には桃子サイドで、近くてはにゃ〜〜んなわけで、 最後だけ双眼鏡で見てたら、近すぎてかなり来てるって感じだったんだけど、 時々桃子いないぞ、みたいな。
ま、市原だけだと思うけど。
あと、選曲が、具体的には明日書くけど、だいぶ不満。
そんなわけで、一人で盛り上がって、一人で満足して帰った。
帰りは臨時直通バスが出るということで、グッズは一切買えず。
グッズはいつでも買えるから。
帰途に
この臨時バスがなかったら、18きっぷだけでは帰ってこれなかった。
市原から7時間半。そうはいっても片道だから大したことない。
総武線に乗っているときに時刻表を見てて気がついた。 東海道線にうまく乗り継げるかもしれない。 東京駅で2分、は地下から走っても絶対間に合わないけど、 品川で1分は間に合うかもしれない。 ネットで路線検索したときは出てこなかった乗り継ぎ。 ああいうのってだいぶ乗り継ぎ時間を取ってあるから出てこないわけね。
品川の手前で地上に上がると、うわ、並行して走ってるよ。 ほぼ同時に停車して、ラッキー、階段が近い。 助走をつけて階段を駆け上がって、東海道線はすぐ隣のホーム。 また階段を駆け下りて、割と余裕があった。 そして、両列車同時にドアが閉まる。
こういうのは楽しくてしょうがないね。
8/11(水)
昨日のレポ書きました。 よかったら読んでください。
セットリストはASA板に載せました。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第20回
茉麻・梨沙子(以上日直)舞波・友理奈。
「Berryz工房へようこそ」
名前の由来。
茉麻は、「マーサ」はテレビから、「麻」は母親から。
梨沙子「リーはよくわかんなくってえ」
舞波・友理奈、このへんノイズが多すぎ。
「ハチャメチャホームルーム」
なぞなぞ対決アゲイン。茉麻の防衛戦。
テンパリすぎである。最後叩きあいになって「お赤飯」。 ねらってなぞなぞを作ってるっぽい、とかいう話はおいといて、 りしゃこは叩いているのに鳴らないということらしくて、ぐずっている。 あれだけ大きい子がぐずるなんて、めったにお目にかかれないぞ。
友理奈がリーチで「やだやだ」とうるさい。 2問目も取って、友理奈様がベルト奪取。
14分34秒。
次回、W登場。
ああ いいな!PV
CSで流れたらしい。
昨日は自分の日記更新で精一杯でそこまで気が回っていなかったよ。
そういえば再放送があることに気がついた。
あんまり出てないね。なぜか「ピリリと行こう!」のPVの衣装だし。
渋谷公会堂
1列目来た〜〜〜〜!
いいかげん、こういう風に書くのも飽きてきた。 そう、もちろん2階席だからね。
渋谷公会堂座席表
位置関係がよく分からないけど、これってもしかしてかなりよくない? かなり運がいいことは間違いない。何しろ1列目は8席しかないようだ。
残念ながら桃子サイドじゃないけど。 横浜・名古屋とはたぶんえらい違いだ。 かなり楽しみ。
8/12(木)
お台場冒険王見たもんナビ
サッカーのハーフタイムに録画を見てたら、映画の宣伝をやってるじゃないか。 映画の例の桃子の「れっつごー」のところとかが流れたが、映像悪いなあ。 見どころはケンカのシーンということだが、例のセリフは無し。
で、映画の紹介の最後のところで切れてしまった。 しまった、こういうことがあるかと思って長めに予約していたのを、 数日前に元に戻していた。 たぶんもう何もなかったとは思うけど。
妹が録ってたよ。まだちょっとあったね。ちゃんと記憶に留めておこう。 星井七瀬の帽子をよけて顔を出す桃子の努力が涙ぐましい。
オリンピック
すっかりコンサートツアーに頭がいってるので、あんまり興味ないなあ。 興味があるのはサッカーくらいなんだけど、 どうも試合があるのは深夜・未明なので見られない。
でも、上で書いているようにサッカーの試合ってBSで録画をけっこうやるんだね。 こりゃあサッカーざんまいかな。
CDでーた 9月号
カラー1P。
というか、Wと合わせて2Pというべきか。
4thについてインタビュー。 「WE WELCOME THIS HAPPINESS! TONIGHT」のところが難しかったらしい。 「天使がきたような音楽だなって思いました」ん〜〜、桃子節。
千聖がちょこっと。
ハロショへ
実家に帰るついでに久しぶりにハロショへ。
特に買う物もないし、う〜ん、あさ美ちゃんの浴衣はほしかったけど、 スタンプラリー用にとっておこう。
それよりも土曜日から始まる ハロプロプッチミュージアム ってお金取るんだ。全然知らなかった。 こういう商売でいいんだろうか。
たぶん名古屋のコンサートの日にしかいかないと思うけど。 気が向いたら土曜日に行くかも。
しかし、メッシュキャップは微妙だな。
うたばん
あさ美ちゃんにボケはできないし、アウェーでツッコミもできないよなあ。 まあ、割とたくさん映ったし、可愛かったからいいか。
8/13(金)
遠征総決算
今日やっと遠征中の日記を書き上げた。
日記ってのは自分のために書くものだからね。
あと、昨日お金の計算をしたのだけど、今回の遠征費は約23,000円。 いったい何に使ったのだろうというカンジだが、積み上げると確かにそうなる。 18きっぷ使ったのに。やはり遠征は恐ろしい。 残金と3円合わなかったのもナゾ。
実家から帰ってきた。3日もいるとかありえないし。
あと、「ポチたま」を予約してくるの忘れてたんだよね。 EPGに「ダブルユー」で引っかからないとすぐに忘れる。
今日は愛ちゃんも同じ時間にやるはずなので、前半はそれを見て、 あとで追っかける予定。
愛ちゃんは7歳くらいまでホントに可愛かったと思う。
吉田照美のやる気MANMAN!
文化放送 8/18 13:20-13:40でいいのかな? う〜ん、夜でもなかなか苦しいのに、昼間に入るのか? とりあえず、東海ラジオではやらないらしい。
あと、8/27MステにW出演らしいけど、Berryz工房は?
お、「W with Berryz工房」となってたね。
「ハピネス〜幸福歓迎!〜」歌うらしい。
次回予告
チャーミーラジオ
「かくじょう」には笑った。
エッグオーディションの子、あさ美ちゃんみたい、 あさ美ちゃんと同学年でもあるわけね。 それに気づいてよ。
曲のタイトルを打つのにそんなに時間はかからない。
ペット大集合!ポチたま
7時になって東海テレビにしたら、あれれ?愛ちゃんやってない。 と思ったらこっちは57分遅れでやるのね。 じゃあいつものようにニュースを見よう。
例の豚イヌはちゃんと動けるようになったのね。
ミュージックステーション
妙なテンションだなあ。
これを愛理が歌ったら、初回盤・通常盤・DVDと3枚セットで買うのに。
なっちコンは、秋以降にこっちであったら行きたいと思ってたんだけど。
大宮ソニックシティ
徐々に聞こえ始めているが、今日は大丈夫だったのかな?
市原の夜は調子悪かったらしいので。
そんなには心配してないけど、間になんか仕事があったならそっちが心配。
8/14(土)
昨日はどうだったのか、イマイチ、とくに夜、聞こえてこないのだが、 落ち込んでるんだろうな。 夏風邪って体調管理の問題もありそうな感じだし、あんまりアレだね。 クーラー依存症なのだろうか。 梨華ちゃんのようにクーラーをつけずに、 って梨華ちゃんもラジオで咳き込んでたけど。 明日はなんとかしてほしい。
ハロモニ。
モーニング娘。血液型大研究
遺伝子1組で性格を決められちゃたまったもんじゃない。 だいたいABOの血液型って血が固まるかどうかだけなんでしょ。 そういうわけで苦しい説明が続出、なのだがまあいいか。
がんばれ、さゆ。ああいえば、こういう。
メニューが決められないのはあさ美ちゃん。
あさ美ちゃん、脂性にかなり反応。 そんなに気になるもんなんだ、おっさんだからな。
4年目のミュージカルで、れいなは太らないよね。
梨華ちゃん、そこで円周率を言うんだ。
Gacktが彼だったらあさ美ちゃんも困っちゃうよね。
ハロプロアワー
「モジモジ」
お、その赤い椅子。
ちがう番組のようだ。
晴れドキ
中澤はよく出てるような気がするけど、単に板東が気に入っただけ?
今日HMVでイベントがあるのね。 あとハロプロミュージアムの宣伝も。
中小企業センターへ
情報を見ていると、やっぱり早めに行っといたほうがいいような気がする。 でかけようか。
スタンプラリー
その前にハロショへ。 20分ほど並んでからあさ美ちゃんの生写真を4枚買うと、 すでにスタンプが2つ押されている台紙をもらう。 う〜む、どこかで見たことのあるような写真ばかりだ。
スタンプラリーについては、あとは週末ごとにハロショに行けばいいだけ。 えっと、ラジオの「課外授業編のCDが抽選で500名に」。 ポーチも当たらなかった私に当たるとは思えん。 すでに萎えてきた。
並んでいるときに店員が「通路を塞がないで」ということでヲタを追い払っていたが、 店の前に座り込んでいるヲタは無視なのね。 とにかくみっともないので、ついに一言書いてやった。 まあ、こんなことでなにかが変わるとは思わないけど。
ハロプロミュージアム
すぐそばの愛知県中小企業センターへ。 そういえば、前にも三越だったかでこういうのやったけど、 あのときとはえらいちがいだ。 こんなオンボロいところでやらなくても。
そして、入場まで50分待つ。 なんでこんなに待たされるのかイマイチよくわからない。 物販対策かとも思ったが、物販はほとんど待たされなかった。 前にいる幼女もかなりイライラしてる感じ。
入場して400円払うと、おみくじの棒を引かされて、それで入場券の写真が決まる。 たぶんW&Berryz工房のうちの誰か。中澤も入ってたかもしれない。 2つ前の人は「つじ」を引いて、その次の人も同じ棒を引いた。 これではののの入場券はすぐになくなってしまう。 受付の人はそれを見てシャッフル。 私は、茉麻。えっと、桃子と交換希望。 後ろの人は目ざとく、 りしゃこを持っている知らない人とうまいこと交換していた。
展示は、写真と、1stと2ndの衣装、それかららくがきポラ。 これはよかった、色々あって、なかなか楽しげで。 Berryz工房と愛・舞美。
あと、200円だったかでメンバーのポップと写真に写れるコーナーもあったが、パス。 Berryz工房としてはこれくらいかな?
最後にお目当てのPV。 あの最強PV「ピリリと行こう!」を超えられるか? まあ、そんなことは1回見ただけでは分からないが、 なかなかおいしそうなPVだね。 あ、この看板はPV出てるやつなのね。
展示場にところどころにあるクイズ5問に答えられると 色紙をプリントしたものがもらえるのだが、 その問題に豊田スタジアムのスポーツフェスティバルの開催日は? なんてのがある。必死だな。 その割に宣伝のビデオはあっさりしていた。 うーむ、こんなことでいいのだろうか。
クイズは答がその辺に書いてあるし、何を書いても大丈夫なのだろうと思っていたが、 ちゃんと正解と照らし合わせてマルを打たれてしまった。 そこまでまじめにやらなくても。
その会場を出ると物販。 さて、お目当ては2Lの生写真。 が、メンバーすべて売り切れ、セットも売り切れ。 ほかに売り切れなんてないのに。 やっぱりベリヲタはなめられてるね。
はあ〜、と思っていると、 その横に花火大会の生写真が貼ってある。 ここで売るんだったら、余るくらいの写真を花火大会で用意しとけ。 う〜む、理解不能だ。まあ手に入ったからいいけど。
あと、やっぱり桃帽を購入。例のHAPPYのサインの入ったやつ。 あしたかぶってこ。
結局40分くらいで出てきた。
フットサル
無事初勝利を挙げたようでなにより。
しかし、やっぱりののが心配だな。
ハロプロ環境かるた
中日スポーツにて確認。 カラー1/3P。 ハロプロ46人(札は44枚)が2人ずつ顔+絵で登場して、 50音の最初と最後から紹介していく。
梨華ちゃんが「あ」で、なんだったかな、 「熱っちい地球を冷ますんだ」(違)。 かおりが「わさびを抜きでサーモンは」(それはあさ美ちゃん)。 あと簡単なメンバー紹介。
次回(2週間後)はキャプテンとあさ美ちゃん。

というような気温ではないが、 毎年この時期に少し涼しくなるので走り出す。
これ以上桃子ちゃんに運動不足って言われないように。
もっとも、目標はあさ美ちゃんの1500mの記録だけど。
6'38" キツイ。
8/15(日)
横浜へ
これから横浜に行くよ。 せっかくだから中華街でおいしいものを食べよう。 夜はロクに食べられないだろうから、夜の分も食べよう。 そして昼寝、はさすがに梨華ちゃんでもないか。
天気が微妙だけど、傘を差すほどじゃないのかな?
いつの間にかあんまり時間ないや。
桃子
これを先に書いておこう。
やっぱり心配なので、できるだけ双眼鏡で桃子ちゃんを見ていた。
まず、こちらを心配させまいとするのか過剰なまでの笑顔。 これを見ているだけで泣けてくるよ。 それから、溌剌さを訴えるような3段下の舞台へのジャンプ、 人より高いジャンプ、チャーミーゆずりのジャンプ。 そして、随所に見せる、人とはワンポイント変えてくるキショイポーズ。
Berryz工房シリーズの最後の方ではやや表情がかげってたところもあったけど、 あの曲では凛々しく、あの曲では楽しく。
よかったよ、桃子。
グッズ
今日はグッズを買いたくて早めに並ぶ。 すると、K太郎氏登場。 その辺でヲタと話していた。 確か幕張で「気軽に声をかけて」と言ってたもんね。 その後どこへ行ったか知らない。
グッズは、DVDパンフ・ポスター・クリアファイル・生写真2セットで5,400円。 まあそんあもんか。
遠くにありて
今回は2階席最後列。 Berryz工房の現場はこれまで6回(8回だ)、常に前の方で見られたが、 ついに運が尽きたか。今日は大人しく歌を聴いていよう。 え、口パクだって? んじゃあ双眼鏡で桃子ちゃんを見よう。
実際には思ったより近くて、メンバーはハッキリ認識できた。 で、双眼鏡で覗くと、ん〜これは萌えられるね。 隣も前の幼女もみな双眼鏡だ。
ちなみに、前の幼女は小2ってとこかなあ。 後ろから見るとなかなかいいカンジ。 あと、一番前の幼女はノリノリだった。 といってもやっぱり家族連れは少ないなあ。
8/16(月)
明日は名古屋
昨日はなんにも気づかずに夜遅く帰ってきて、 ネット見てみたら、悲惨な状況になってたわけだが。
やっぱりあたしがいないと桃子はダメだな、
なんて軽口も叩けないか。
正直、昨日の夜は見なくてよかったと思うが、 明日は相当な覚悟を持って臨まないと。
DVDパンフ
昨日の夜と、今日帰ってきてから見たが、う〜ん、つまらん。
結局他愛もないゲームをやらせておいたほうが楽しいんじゃん。
6'24" おとといよりはきつくなかった。
8/17(火)
おとといのレポ書きました。 まあ、今さら昼の読んでもね、という気もするが。
愛知厚生年金会館
今日は夜のみ。 ゆっくり夕方でかけよう。 雨かもしれないけど、地下鉄ならだいじょうぶかな?
いよいよ地元だというのにゆううつだ。 それでもちゃんと見てこなくては。
とりあえず、昼は大丈夫だったようだ。
17:30 そろそろでかけるか。
18:02 千種到着。 食事して、池下まで歩いて14分。
夜公演無事終了
としかいいようがない。ホントによかった。
OPで桃子ちゃんの絵が出てきて、それだけでもう泣きそう。
2階席なんで双眼鏡で見ようとするんだけど、ピントが合わなくて。 ホントはピントが合わないんじゃないんだけど。
Wのシリーズに入ってからはふつうに楽しめた。
ホントに、最後まで無事に済んでよかった。
セットリスト変更とかは明日以降に。
ハロモニ。
今までスタジオを盛り上げてくれた辻ちゃんと加護ちゃんのためにアタシ達が闘うわ 最後にタップリ遊んでプレゼントもらってってよSP。
メンバーを将棋のコマのように使って対戦する。 こんなときに凝ったゲームをしないでもと思ったが、なかなか楽しい。
なっち、親父のイントネーションが間違っている。
えりは、バスケやったことなさげなフリースローだったな。 結局は勝ったけど。
早押し、あさ美ちゃんは反応が遅すぎ。
腕ずもうは自分で行くべきだろう。
いよいよ、自分がバトルに。 矢口と叩いてかぶってジャンケンポン。テイクバックとスイングが異常に速い。 持ってから叩くまでわずか0.3秒。驚異的だ。 いつもこれができたら誰も勝てんわ。 FUNのときも速いと思ったが、 今回は衝撃的だった。
梨華ちゃんと腕ずもう、わけがわからん。負けるわけない。
続いてさゆと尻ずもう、あんまり力をいれてないようだが、さゆ吹っ飛ぶ。 あまりに飛ばしちゃったのでフォローに行ったらしい。
最後はかおりと腕相撲。 すべてはここから始まったから、またこれで終わるのは感慨深い。
ちょっと自分が出動するのが遅かったかな? 最後は直接対決で決着をつけてほしかった気がする。 結局ののが一番強かった。
ごほうびはミニチュア特上握り寿司、ウニはなさそうだな、って視点が常にそこだな。 一口で全部食べそうな勢い。
ハロプロアワー
「ピカピカGirlz夏祭り」あ、締切り昨日だ。 申し込むの忘れてた(違うだろ)。
なっちのフリをジャマする。 中澤に怒鳴られて、お母さんに通信するフリを。最高! そのヒゲはないと思うけど。 10秒はおやくそく。加速してるし。
堂本兄弟
「即答」って意味分かったのだろうか?
通信簿にかかれたこと「落ち着きがない」ってそのまんまだな。
最近の芸能界「若い子が多い」。 まあね、最近仕事をしてるのがりしゃことかだからね。
「テレビよりもバカ」バカ女よりもバカってこと?
モノマネはウドとニワトリはもういいだろう。 ニワトリが十八番とか言ってるのはきくちPだろう。 なぜか走る方向にこだわる。よくできるなそんなこと。
トトロは確かにすごいと思うけど。鼻の穴もマネしてるの?
なまずはライブのときのがいいような。
フラゲ
「あぁ いいな!」
裏がドラえもん。ドラえもんもふたり。
ライブの方がよく聞こえるのは、PCで聴いているから? C/Wは今のところあまりピンとこない。
いつも買ってるCDショップで、なぜかBerryz工房のラミポスターが売っていた。 もちろん違法もの。「Myojo」だったかな? それが現物限りになっていた。 こんな田舎にも私以外にベリヲタがいるとは。
風邪と過密スケジュール
「子供にはこんなスケジュールは無理だ、だからツアーなんてやるべきでなかった」 などという論がはびこっているようだが、 それではあまりにさみしいので反論してみよう。
結果的にはこういうことになっているが、 要は風邪さえ引かなければ問題なかったはず。 実際に他の6人はツアーをこなしているし、 風邪を引いてても日曜の昼まではつとめてた、桃子は。 そんな無茶なスケジュールではないはず。
じゃあ、風邪を引いたことと過密スケジュールとは関係あるかというと、 こういうものはある程度確率的なものがあって、 スケジュールがきついと確率が高くなると思うが、 それ以前にちゃんと予防していれば確率はぐっと低くなるはず。
そこがポイントだと思うのだが、 どうしてこの事務所は同じ過ちを何度となく繰り返すのだろう。 今後は対策を十分にしてもらいたいものだ。
8/18(水)
きのうのレポ書きました。
観客萌えレポになっているので取り扱い注意。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第21回
佐紀・友理奈(以上日直)茉麻・梨沙子。
朝鮮語が強い。雷もなってるし。
Wも登場。
Wによると茉麻が面白い。動きが変わっている。この辺よく聞こえない。 かおりに似ている。なるほどね。 茉麻から見たWは「ちっちゃ〜」とは言えないか。
「めっちゃハチャメチャホームルーム」
ジェスチャークイズだけど、言葉でヒントを出して答える。 Wはここで勝たなくてもいいと思うが。チャンピオンベルト移譲。
よみうりランド、Berryz工房・Wのライブもある、って聞いてないよ。
13分53秒。
次回桃子ちゃん出るよ。
テレビ出演情報
AX MUSIC-TV 01 26(木)深1:10中京
吉田照美のやる気MANMAN!
録音したものを聴いてみたら、1143KBS京都だった。 ダイヤルを動かした憶えはないのだが。 やはり昼はこんなもんか。
「34丁目の奇跡 ─Here's Love─」
キャスト別スケジュール発表。
もっとも東京公演のみ。 東京かあ、1回くらい行きたいような気がするが。
千聖とマイマイの出演スケジュールは分からず。 これで決める人もいると思うのだが。
8/19(木)
マーガレット 18号
カラー口絵1.3P相当。
本日の日直は雅&梨沙子。 二人がボーイッシュとガーリッシュのスタイルを教えるよ!
その辺の少女マンガ誌のグラビアに載っている子らとは全然違うわな。
今回はカラーということで、さすがに絵は要らなかった。
次号の日直は石村舞波ちゃん。プリクラ術。
ザッピィ 9月号
カラー2P。
うわあ、どっかで見た写真だ。
現金な桃子。 「インディアンのお人形さんの歌」ってどんなんだっけ。 あのPVはやはり美味しい仕事だったらしい。 チャーハンが大人気。 桃子はサッカー少年が好き?
「Berryz工房のみんなで"プチユメ"かなえちゃおう♪」第5回
りしゃこのリクエストでお化け屋敷に。 大泣きの桃子は34点という微妙な数値感覚。 さあ、大泣きする姿を想像して萌えよう(爆)。
サイン入りポラプレゼントあり。
チケット当落
11/14 豊田 当選
12/5 さいたま 当選
年に1回だけある、何の盛り上がりもない当落判明といった感じか?
4thイベントにW参加
恐れていたことが現実に。 黙ってかけつけてくれればいいのに。 そんなことするはずもないが。 当日はさすがに昼からしか並ばないぞ。 できれば、双眼鏡から5000人の少女たちを眺めていたかったのに(殴)。
8/20(金)
Berryz工房新曲イベントに関するお詫びと訂正
なんだよ来ないのかよ。
1日もたない情報だったか。
といってひそかに来ることに期待1%。
Berryz工房5thリリース
今度はふつうのリリース間隔。 でも、こういう風にちゃんと次が見えているのは精神的にいいね。
今度はさみしい曲になる予感。
チャーミーラジオ
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」家ではじめてまともに聴いた。 2コーラス。 これでちゃんと歌詞をおぼえていこう(汗)。
「私の顔」久しぶりに聴いた。これはいい。こういうのをちゃんと聴かないと。
明日は渋谷
今日は向こうは暑かったみたいだけど、明日はどうなのだろう。
元気な桃子ちゃんが見られるといいな。
今夜は風がひんやり。
6'10"
8/21(土)
渋谷へ
う〜む、眠い。ちゃんと電車の中で眠れるかな。
今日は帰りの時間が非常に厳しい。頑張って走らないと。
スポニチ
隔週土曜のハロプロメンバー(ユニット)紹介。今回はBerryz工房。
カラー0.7P程度で写真とインタビュー。 写真は似たようなものがそのうち売られるだろう。
しかし、このポーズはヲタにはふつうだけど、 一般読者が見たらどうして小学生がこんなかっこうしてんだろうと思うだろう。 いっぺんその姿を見てみたかったのだが、 電車で隣でスポニチを読んでいたおっさんは芸能欄を見てくれなかった。
桃子は無敵じゃなくて単なる天然。
今回浜松で買ったら柔道が準決勝進出になっていた。 地元で買ってたらこんなことはなかっただろうに。
湘南新宿ライン
横浜からわざわざ乗り換えて渋谷まで。
12:40 渋谷到着。 え、このホームが渋谷? 降りる駅間違えたかと思ったよ。 で、そこからトロトロ歩いてハチ公口まで6分。 結局山手線を使ったほうが早かった。 余裕があるからいいんだけど。
帰りの東急の横浜までのきっぷを買う。
ハロショへ
りしゃこヲタさんと待ち合わせ。
12:50 到着。 初めて来たが、ここは待ち合わせの場所としては最高だ。
名古屋のハロショよりは広い。 Berryz工房の新写真が出ていることを確認して(知らなかったけど)、退散。 これは明日名古屋で買う、スタンプラリーの関係で。
渋谷公会堂へ
食事して、無理矢理本屋に行って(結局アレは見つからなかった)、 喫茶店で話し込んで、14:30になって渋谷公会堂へ。
「34丁目の奇跡」
外でグッズに並んでいるが、暑いので入場。 中でも長い列を作って並んでいる。 ヒマなので並びながら入場のときもらったチラシを見ると、、、
「愛理来た〜〜〜!」
とは叫ばなかったけど、思わず「おおっ!」と声を上げてしまったよ。 しかし、この裏表紙の写真はどーなの? 中のモノクロの写真のほうがよっぽどいいじゃん。
既出だったかもしれないけど、名古屋・大阪とあるのか。 じゃあ天王洲愛理には行かなくてもいいかな。 いずれも休みを取らなくてはならないが。
この並びだと、愛理&千聖なのかな?(単なる推測)
よく見たら、新潟の翌日にさいたまか。う〜む。
無事に新写真をゲットして客席に行くと、 近いぞ低いぞ、二階席最前列。
今日も無事公演は終了した。 観客萌えレポなどは明日にするが、一点だけ。
自己紹介のとき、ずっと緊張した感じだった桃子だが、 自分のが終わるとずいぶん顔がゆるんだ(双眼鏡で確認してないけど)。 やっぱ桃子でもこの部分はドキドキなんだね。 もっとも桃子はもう一言あるんだけど。
17:06 公演終了。
早く帰らなければならないが、何しろ最前列なんでなかなか出られない。 外に出て、坂を駆け下りて、地下に潜って、、、
17:15発の東横線特急に間に合った。 公演が2分押しだったら完全にアウトだった。
8/22(日)
きのうのレポ書きました。
また膝上レポになっていて申し訳ない。
ファミリー席で注目すべきはやっぱり膝上だよね。
B-Junk
昨日の未明のW出演のTBSラジオ。
特にBerryz工房ネタはなかったが、最後にこれからのツアーの予定を。 追加公演は糸魚川。いまだに瀬戸の話がないんだけど。 マーガレットも同じだったし、ホントにあるんだろうか。
ハロモニ。
「あぁ いいな!」スタジオライブ
今日は「ピリリと行こう!」衣装ではなく、 白いワンピでかなり幼く見える。これはいい。 なんだ、ちゃんと桃子を映してくれ。
この曲こそアカペラでやったらいいと最近思っているのだが。
フットサル
やっぱりキーパーはあんまり映らないね。 無失点だからね。
ハロプロアワー
カキ氷くらいではなんともならないあさ美ちゃんの胃。
ニュースがないんなら短縮すればいいような気も。
次回は写真集の話もあるのかな?
ハロショへ
「あぁ いいな!」発売記念パート3 〜Berryz工房バージョン〜を買って、 スタンプを押してもらう。 あとは今度の土曜日に来て、「ハピネス」の写真を買うだけか。 クリアポスターもあるのね。
8/23(月)
明日のおはスタ
「モーニング娘の妹分ベリーズ工房初登場」
CBC配信のEPGより。
そういうわけで明朝はかなり早起きなわけだ。 厳しいスケジュールが続くね。それでもがんばれ。
明日はリアルタイムでは見られないけど、レートをいつもより上げておこう。 おはスタはいつものように内容にはあまり期待できないけど。
アップトゥボーイ 10月号
表紙、誰かと思った。
1枚めくって、たまんないね。と、今日はこれくらいにしておこう。
カラー4P。
りしゃこ、前に出すぎ。
桃子の胃はあさ美ちゃん並、ではたぶんない。
しかし、これ以外にホントに見るところないな。
Myojo 10月号
カラー1P+α。
いつもの写真。忙しいからね。 シブイじゃなくて高いだろう。というか手が出ない。 友理奈様はまた身長が伸びた。
Kindaiは売ってなかった。
マラソン
今回は夜中にやってるから。
これを生で見てたらモチベーションが上がっただろうにね。
8/24(火)
フラゲ
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
予約票を渡して購入。新譜の欄に1枚、他の棚に1枚、ってとこか。
ついでに書店に寄ったが、もちろん写真集は売っておらず。 明日もあやしいな。別の店に行こうかな。 「B.L.T.」のみ購入。
下手だなあ。という風に思うのは、 段々一人一人の個性が歌でも出てきたということかな? 「友情 純情 oh 青春」はすごく久しぶりに聴いた気がする。 こういうCDも珍しい。
相変わらずつぶされる桃子。
今度のツアーのセットリストで再生リストを作っていたが、これで完成。 つっても「ジャンケンぴょん」とか古いのは入ってない、めんどいから。 ここには「待つわ」と「白い色は恋人の色」も入れといた。 この2曲はアルバムで聴いた回数上位2曲だからね。
おはスタ
よく分からんバラバラのポーズを連発。 こういうときは一人だけ見てればいいんだ。
いつもとパターンが違うね。 思ってたより楽しめた、終始オーバーアクションの桃子が。
そんな研究をしているのは桃子だけ、ではないのか。
梨沙子、「ぶりっこ」とか言いながら膝がつかないのはどーなんだ?
やっぱり茉麻の方が大きい。
今回ダンスを初めて落ち着いて見られた。 今までライブで6回、何を見てたんだろう(汗)。
かなり大変な編集だったが、カットカットで、11分36秒か。
明日はW、ってかなり前に出た情報のような。
B.L.T. 10月号
カラー1P。
う〜ん、とくにないな。
「サイボーグしばたセレクション 2004秋味」(石川、紺野・9/18〜24) なんだこれは。
ハロプロコン放送は9/23か。
雨が上がったからなんとかラジオを聴けそうだ。
6'04"
8/25(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第22回
桃子・千奈美(以上日直)雅・舞波。
「ハイ、私たちの新曲『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』明日発売です。 このCDを買った人は、みんなハッピーになれます。 いっしょにハッピーになりたい、嗣永桃子です。」
さすがだ、「聴いてください」じゃなくて「買ってください」だ。 これでいいんだよ。
「めっちゃハチャメチャホームルーム」
テレパシー対決。 ペアで5回ジャンケンしてあいこが多いと勝ち。
桃子・千奈美は「ハッピースマイルチーム」。 どうしても「ハッピー」が入らないと気がすまないらしい。
このゲームはどこが面白いんだか。 Wは講師の立場を完全に忘れているな。 市原のとき、3回くらいジャンケンしてたような気がするが、記憶違いか? 雅・舞波の「石焼ビビンバ」チームが4回で優勝。
「嗣永桃子です。お気に入りのポーズは、ハート。」
雅、一足早く誕生日をちょっと祝ってもらう。
13分45秒。
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」PV
「M-ON! News&Clips ALL HITS!」2曲目
MUSIC ON! TV 8/26(木) 23:00〜24:00
写真集
やっぱり買えず。 頑張って少し遠い本屋まで走ったのに。
おはスタ
今日はW。
眠そうな声だな。おはスタらしく、特筆すべきことがない。
8/26(木)
Berryz工房と平均身長
今日はネタがないので、以前にも取り上げたことのあるこのネタを再度。
この国は中央集権国家なので、こんなデータがある。
平成15年度学校保健統計調査速報
要するに、児童生徒の学年別男女別身長体重などの表が載っている。
この表はいつも12月に速報されるが、 おそらく4月ごろに各学校で測定される値を集めたものである。 で、6歳が小学1年生にあたる。 だから、6歳のところはおおよそ6歳6ヶ月の平均値と思ってよいだろう。
一方、このBerryz工房のプロフィールに載っているのは、 「Kindai 6月号」に載っていた身長だが、これは1月くらいに測ったものなのかな? 仮に1月としておこう。
さて、この2つのデータから何かを言ってみよう。
例えば、桃子は11歳10ヶ月で145cm。平均身長は、まあ線形補間して、148.8cm。 やや低めか。
キャプテンは12歳1ヶ月で136cm、平均身長は150.0cm。なんと平均より14cmも低い。 矢口でも13cmである (そういう比べ方はおかしいか、単に発育が遅れているだけかもしれないし)。
さて、おっきい方いってみようか。
茉麻は11歳6ヶ月で160cm、平均身長は147.1cm。うわっ、13cmも高い。
友理奈は10歳7ヶ月で153cm、平均身長は140.8cm。
梨沙子は9歳9ヶ月で150cm、平均身長は135.2cm。なんと15cmも高い。
というわけで、身長の高さチャンピオンは菅谷梨沙子ちゃんです。 おめでとう!イエイ!
ま、今は友理奈様が一番のような気もするけど。
梨沙子は4月生まれだから、 同じ学年の子の平均と比べると18cmも高いことになるんだよね。 こりゃ思いっきり見下ろす感じだわ。
この表はロリコン御用達だからよく見るんだけど(おい)、 なかなか頭に入らないんだよね。 そういうわけで、今回はちゃんと頭に入れられるようにがんばろう。
まず、小5は140cm。これは覚えやすいだろう。
そして、その前後は7cm差。 友理奈様が10cm伸びたってのはそんな異常じゃないんだ。
さらにその前後は6cmと5cm。
まずはこれくらい覚えればいいかな? あと、年長さんが110cmもついでに覚えておこう。
5thイベント
11月はスポーツフェスティバルとミュージカルがあって忙しいんだけど、 ミュージカルは関係なかったか(おい)。 イベントはたまには大阪あたりでやってもらえるとだいぶ楽なんだけどなあ。 本人たちは大変だけど。
野球による繰下げはないようだね。
今日は倉敷
復活したらしいね。
8/27(金)
M-ON! News&Clips ALL HITS!
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」PV
エヴァ以来のスローで見たくなる映像。
といってもあの頃のテープとは違って、今は遠慮なくスローで見られる。
食べ放題に見えるんだけど、ちゃんと見ると意外と食べてるところは映ってないね。 わざと口に入れるところは外しているらしい。
まあそんなことはおいといて、そんなに萌えどころが多いわけではないかなと。
AX MUSIC-TV 01
ん〜〜、これは一般にはダンス補完といったところか?
ミュージックステーション
こんな日にかぎって帰りが遅かったりする。
桃子のテレビ映りたいビームがびしびしきてるね。 ちょっと端に映ってるだけなんだけど、目が訴えかけてるよ。
横浜で「横浜県」、行ったコンサートのネタが出てくるのはうれしいねえ。 「こんなところに来てくれて」そうそう、そんなのあったね。
トーク無しで1曲目。 「ハピネス」と「あぁ いいな!」のメドレー。 「ハピネス」はワンコーラス。 「あぁ いいな!」はドラえもんとかと踊る。
8/28(土)
松尾瑠璃
新しいCMを昨日どっかで見たんだけど、 今朝起きてMステの編集をしていたら最後に引っかかっていた。 たぶんスポット大量投入されていると思われる。 調べてみたら水曜ぐらいから流れていて界隈は騒がしい。
半年前の結婚式から今回は運動会。 もう運動会の季節なんだね。 それにしても、半年でおっきくなるね、小学1年生は。 急に大きくなったような気がする。
「アイドルみたいに撮ったり」瑠璃ちゃんはアイドルです。
あ、「CANONの写真DV IXY DV M3」ね。
ハロショへ
今日でスタンプラリー完了予定。
その前に「華氏911」を見に映画館へ。上映30分前に着席。混むの確実だからね。
え、その30分間になにをしてたかって?
もちろん、メッセージ書き。
じっくり考えて美文をひねりだしてやろう、 なんて思っててももちろんそんなことはできず、 結局茉麻の分しか書けなかった。 あとは映画を見ている最中に考えよう、 なんてことももちろんできず。
映画は、字幕を読むのが大変。
結局、映画が終わって、食事をして、その間にだいたい書く内容を考えて、 ハロショで書く。これはけっこうはずかしい。 2人分は若干手抜きになってしまった。
クリアポスターはスルーして、新写真と写真集を買って、 スタンプラリー完了。 意外とスタンプラリーしてる人いるね、Berryz工房のグッズ何も買ってなくても。 買っててもやってない人もいるけど。 今日は店員が2人しかいなくて割とレジで待たされた。 いつもむやみに店員が多いと思うことが多いのに。
紺野あさ美写真集
本屋で探す前にハロショに行っちゃったんで、ハロショで買うことに。 本当は本屋で買いたかったのに。 でも、あとで何軒か見たけど、どこにも売ってなかった。
セーラー服がねえ、そのセーラー服が、セーラー服ってわけで。
私自身はあんまりセーラー服に幻想は持ってないんだけど、 あさ美ちゃんが着ると似合うんだよねえ、園児服の次に(おい)。
水着着て恥ずかしそうにしてるところとかもまあ萌えるんだけど (あくまで水着じゃなくて)、 あさ美ちゃんは食べてるときが一番表情がいいので、 そういうところも見せてほしかったなあとか。
中日スポーツ
今回はキャプテンとあさ美ちゃん。前回よりややスペースが小さいかな。
読み札は「いろいろな個性をちゃんとまとめてます」と 「6期にはキャスターの座は渡しません」でした。
ホントはうんうんとうなづける札だったんだけど。
Berryz工房イベント記念写真を東京よみうりランドEASTにて発売!!
イベントをやったらその分儲けようと(汗)。
「34丁目の奇跡」名古屋公演チケット
ぴあで調べたら発売日9/4、って大阪行く日じゃないか。 あ、チケット取ってから大阪に行けばいいのか。 しかし、どっちの公演を取ればいいのか分からない。 電話してみようか。
「勤勉名古屋人」を実証? 深夜の五輪TV視聴率伸びず
そう、翌日の仕事に差し障るようなことはしません、少なくとも私は。
勤勉かどうかは別にして。
小1女児を尾行(以下略)
幼女を尾行しているだけで通報されるらしいよ。 くれぐれも尾行しないようにね、特にこの人とか。
さようならダイヤルアップ
10年くらいダイヤルアップをしてきたんだけど、ついにおさらば。 今日、ADSLにした。 色々あってずっとナローバンドで頑張ってたけど、最近安いからね。
1Mbpsというスペックだが、0.8Mbpsは出ているようだ。
スピードはともかく、 常時接続というのは確かに正しいネットワークの使い方ではある。
8/29(日)
auミュージックプロジェクト'04中止
らしい、ASA板より。
帰りが心配だったが、さっさと帰ってこれば大丈夫なのかな?
「発表会のための少女の服」
レベルが高い(謎)。値段も高い(泣)。
ハロモニ。
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
これが最後のスタジオライブだけど(HEY!3とかもしかしてあるかもしれないけど)、 今までいちばんリラックスしてたかなあ。 自分がそう見えただけかもしれない。 実はこれが最初のスタジオ収録なのかな? 1週遅れだからな。
メインコーナーはこれからは編集でほぼカットの方向かな。 あさ美ちゃんの食べてるところのみ、ってことはないが。 放映時間自体も短くなってくる予感。
地球戦士
ののがジェットコースター苦手とは知らなかった。 というか、別に昇っているときに声を出さなくてもいいと思うが。 高所恐怖症なんだっけ? ちがうよね、確か。 お、あれがオープンシアターEASTなのかな? ののヲタなら31日にこのジェットコースターに乗りたいよね、しかもその席に。 私にはムリだな。ジェットコースターは嫌い。
やっとまともな話になった。打ち水。う〜ん、ムリ。 夏向きに出来てるの。徒然草であったでしょ(あれ、そうだったっけ?)。 そう、ひさしがあるだけで全然違うはずなのに、 うちもそうだけどエアコン前提のうちになっちゃってるから。 もう今年の夏も終わりだからとりあえずはいいんだけどね。 繰り返しになるが、子供はもうちょっと可愛い子を。
ハロプロアワー
あさ美ちゃんにエサをあげたい(爆)。 暗かった幼女時代。 あさ美ちゃんの幼女も見たいなあ。萌え萌えだろうなあ。 ただ園児服着てるだけで萌え萌えなんだもんだなあ。
「カワイさ無期懲役」には大爆笑した。 しかし、これはけっこう応用がきくんじゃないか。 「お前の変態さは無期懲役」とか。 いや、なんかそういう人がこの界隈にはたくさんいるみたいだし。
31日は残念ながら江ノ電には乗れない。いつか乗れるかな? なんだ、スタジオで対決じゃないんだ。 あさ美ちゃんと早口言葉対決。わざと負けるのを選んでるのね。 で、今回は違うパターンで逃げるのね。 おじゃマルシェ復活。 間に合うと思ったがエリザベスはスタジオに辿りつけず?
「34丁目の奇跡」名古屋公演
電話してみたが、とりあえず今日は分からないとのこと。
応対は次のような感じ。
ダブルキャストについてききたいんだけど。
「ダブルキャストなんてないよ。(しばらくおいて)ダブルキャストは子役だよ」
その子役がききたいんだよ。
「えっと、はぎわらまいとおかいちあき」
どうやったら「ちあき」って読めるんだよ。「ちさと」だよ。
「あと、…と…(男の子のほう)」
主役がダブルキャストなんだけど。
「スーザン・ウォーカー役ね。むらかみあいとすずきあいり」
まあ、これは間違えても仕方ないかな。 それはともかく、それだよ、どっちがどっちなんだよ。
というわけで、チケット発売まで1週間を切っているのに分からないのだった。
久々に遠征のない週末だったので、写真整理を。
といっても写真にタイトルをつけるだけ。 それでもけっこう時間がかかった。 だいたいできたけど、あさ美ちゃんのが分からない。 またハロショに行かないと。
きょうはいちだんと蒸し暑い。雨降ってるとは知らなかった。
6'02"
風が強くて。
8/30(月)
明日イベント
明日は午後から晴れるみたいだけど、ちゃんとやるのかなあ。
風が強いので、シール交換はムリだと思うけど。 新曲イベントくらいはできると思う。
とりあえず、中止にするんなら早めに中止にしてほしい、出かける前に。 それはムリかな。向こうについてそのまま帰宅みたいな。 ありえそうだなあ。
松尾瑠璃
ある方に教えていただきました。
キャノン・CM ストリーミング
しかし、30秒バージョン引っかからないなあ。
直筆サイン色紙発送遅れ
あ、やっぱり。 前に書いたとおりだ。 りしゃこがなかなか色紙を書いてこないから。
というのは冗談だが、まあ時間が空いたときにやってくれればいい。
ザッピィnet
おお、泣きはらした桃子に萌え。
Mステ色紙
六本木まで行くヒマはとてもない。
8/31(火)
遠征
夜中けっこう風がすごかったけど、向こうももうだいじょうぶかな?
さあ、でかけよう。
熱海で乗り換えようとしたら、えらい風が吹いている。
電車と台風は同じような速さだから、 家を出たときと同じような状況だろうと思ったのに。 非常に不安になる。
その後2回乗り換えたときはそうでもなかった。
読売ランド駅で非ハロプロヲタの古い知り合いと待ち合わせ。
そこで食事してバスでよみうりランドへ。
14:15 最後尾に並ぶ。 日差しはあるが、風があるのでまだしのげる。 っていうか個人的には全然たいしたことない。
この風の中で本当にシール交換会をやっているのだろうか。 もしかして桃子のシールが飛んできたりして、 と一瞬思ったのだが、こっちは風上だった(汗)。
女の子イベントが押しているとかでチケット引換えは30分以上遅れる。
18:30 しかし、イベントは珍しく定刻に始まる。
構成は、
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
MC 一言ずつ
「友情 純情 oh 青春」
「ピリリと行こう!」
ゲーム
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
で、50分。 幕張とだいたい同じかな。
詳しくは明日以降書くが、
桃子MCは「疲れたとき(ジャンプ)するとなぜか元気になる中1の嗣永桃子です」
(カッコ部は聞き取れなかったが、その後の流れから推定。違ってたら後で修正)
とにかく桃子のところだけ喚声がすごくて。 桃子は他のメンバーより大きな声でしゃべってるのに。 って前にも同じことを書いたような。
これをしゃべっているときやたら桃子ちゃんはジャンプして元気をアピール。
ゲームのときにちょっと咳をしていた。 体調が、というよりは、咳が慢性化しているようだ。
あと、ゲームの抽選のときメンバーが少しずつ袖に戻ってたんだけど、 桃子ちゃんだけ他より長めだったような。 このときはちょっと凍りついた。
19:20 終了。
ゲームではメンバーの意外な成長が見られたし、いい汗かけたし、大満足。
あと、よみうりランド内では、 女の子イベのグッズ入りの袋を持った女の子がたくさんいて、 それくれ〜、てな感じ。もう泣きそうだよ。
だけど会場入りのとき「ハピネス」のうちわをくれたので、それはよかった。
帰りは臨時のバスが出てたようで助かった。
のぞみの指定席が取れずに自由席のデッキで立つことに。 でも実は自分だけ席があるのだった。 折りたたみの椅子を出して、それに座る。 これがあるだけで全然違うよ。
最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top