ログ   用語集   レポ集   ラジオ   旧ラジオ   曲名   動画   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー
9/18(日)
宮本佳林の雑談ラジオ
年齢に抗っていかないと。
いつもTシャツとGパン。
悔しいわの撮影場所はよく知っている。
返信はない。
金太郎飴の意味が分かった。
つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ | RKBオンライン
山岸・秋山・小野田。
可愛いって言わないといけないのね。
バリバリ。
モーニング娘。'22のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
石田・小田・横山。
新幹線ではマネージャも寝る。
ラピュタ知らないの?
BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB! - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)
中山。
セクシー担当です。
セクシークイーン選手権。
なんこつにだけ甘い。
いっちゃんは苦手。
生田衣梨奈のVSゴルフ
上がらないと思ったら。
西新宿
雨が降っていたので、地下道からアクセス。
14:15 入場。
席はB列。 久しぶりにいい席が来た。
スクリーンはライブ映像。 この会場か。
14:49 注意事項。
14:51 開演。
まどぴとるりるりが台本を持っている。
スカートが一様に短い。
自己紹介。
七海ちゃん、ネクタイにチャラチャラがついていて、ハロウィンっぽい。
ヒールがみんなやけに高いと思っていたら、初だったらしい。
まどぴ、きららちゃんのベレー帽が似合っている。
きららちゃん、ベレー帽率が高い。 なじんできた。
ひろもとるりるりが担当します(台本通り)。
実りの秋番茶秋リレートーク
箱から番号を引いて、その順に並んで30秒ずつお題トークする。 時間切れでなんだったのかと思われないように。
七海ちゃん、7番引いて見せびらかす。
きららちゃん、1番引いて、「最悪なんですけど」。
食欲の秋
るりるり「シンキングタイム、よーいドン」
きららちゃん、三色団子をよく食べるんですけど、 3本しかないのに、ほしいって言ってくる。 時間がちょうど。
奏美ちゃんは、自炊をしたい。 コメを炊いていない話。 炊飯器はたぶんある。
すみれちゃん、季節の変わり目は危険なので野菜を食べたいが、 野菜がとれなくて肉を食べている。
ロコちゃんは、さつまいもが大好きで、焼いもが好きで、密度が高いものがよい。
ももちゃんは、さつまいもは広島の祖父母が畑でとって家に届けてくる。 ばあばが(時間切れ)。
なんこつ、なつめを探したら、スパイシー系。
七海ちゃん、栗が好きでモンブランを食べるけど、さつまいもも。 スーパーで入り口にあるので買い忘れる。
るりるり、さつまいもは冬のイメージ。 広島のイルミネーションで売られているので。
まどぴ、銀杏。 得意じゃなかったけど、父が食べていたらポップコーンみたいな匂いがするので、 食べられるようになった。 茶わん蒸しで最初に食べる。
みくみく、時間稼ぎのためにゆっくり話す。 ほうれん草もトマトも買いません。
ばあばの続き、鬼まんじゅうがおいしいというが、なんですか?
きららちゃんが知っている。
また番号を引く。 七海ちゃんがまた7で、きららちゃんが1。 きららちゃん「交換あり?」と言って、七海ちゃんと交換する。
休日の秋
七海ちゃん、 韓国ドラマで「麗」というのがあって、それがいいらしい。
ロコちゃん、お母さんとおでかけして洋服を買いたい。
なんこつ、紅葉をメンバー少人数で見に行きたい。 カフェをめぐりつつ。
まどぴ、ゲームかアニメ。 誕生日がある。 ほかのメンバーは春か夏。 家族でおいしいものを食べたい。
すみれちゃん、秋といえば睡眠をきわめたい。 睡眠グッズを買いたい。 ラベンダーのスプレーを吹きかけているけど、物足りない。
るりるり、服を買いたい。 買いたい服が15くらいある。。 朝から晩まで買い物したい。 いかついけど可愛いのがいい。
きららちゃん、韓国ドラマ?tiktok?睡眠。 17時くらいに起きて、ブログを昼寝する9時くらいに更新したい(時間切れ)。
みくみく、お母さんとアンパンマンミュージアムに行きたい。 横浜にある。 行こうって言うけど、だいたい寝て終わる。 コキンちゃんが好き。
ももも、母と牛タン屋んじ行ってスパイシーチキンを食べる。
奏美ちゃん、遊びに行きたいときららちゃんと約束しているが、 16時に起きるので。 きららちゃんは17時。
きららちゃん、中山うらで話そうか。
きらっときららが担当します。
実りの秋番茶 秋のミニミニ運動会
あずき移動☆大作戦
5、10、20、200粒がある。 きららちゃんが無理と言ったら、スタッフがOCHA NORMAならできると言われた。
制限時間、45秒。 七海ちゃん、0.3秒くらいじゃん。 どういう計算だ。
るりるりの指導で準備体操。 グーパーグーパー。
西ア・広本・北原。
左から粒が多い。
るりるり、ねえふつうの箸ちょうだい。 長いので。
るりるりで8粒。
中山・田代・斉藤。
なんこつ、箸で押して皿から皿に移動させる。 最後は手でつまむ。
窪田・石栗・米村・筒井。
ロコちゃん、なかなかできない。
七海ちゃんいきなり皿を箸でつまんで移動する。 落ちた小豆は手で拾う。
クリアしたことになったらしい。
奏美ちゃんの進行だが、台本の今の場所を探す。 これがタケちゃんがいつもやっているやつか。
お悩み”ほんの少し”解決隊
解決するメンバーをくじで選んで、残りのメンバーで判定する。
北原・窪田・。
友達と写真を撮るときにいつもピースになってしまう。
七海ちゃん、キュルルンッポーズにする。
ももも、小顔ポーズ。 ピースをすると母に怒られる。
きららちゃん、実演させる。
×の札を挙げる。
七海ちゃん、変えてもらっていいかな。
普通にする。
窪田・田代・斉藤。
体が硬い。
このメンバーに体が柔らかい人いない。
すーちゃんのボディークリームを使う。
きららちゃん、これにしとくか、と普通を挙げる。
中山・西崎・広本。
選び終わって、箱を壊しそうになる。
きららちゃん、スタッフさんがめっちゃ回している。
きららちゃん推しだけど、目移りする。
みくみく、重い女なので許しません。
なんこつ、きらりんより可愛い子いなくない?
きららちゃん、×を挙げる。
1. お祭りデビューだぜ!
2. 抱いて HOLD ON ME!
3. Hello!生まれた意味がきっとある
4. 素肌は熱帯夜
5. 恋のクラウチングスタート
きららちゃん、私たちの団結力を見せつけられた。
11/30発売の2ndシングルのタイトルをスクリーンで発表。
「ウチらの地元 地球じゃん!」「運命CHACHACHACHA〜N」
15:57 終演。
コメントを書く
9/17(土)
Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME〜時空〜
必ず「私は」って言うのね。
やっぱり手の動きがいい。
ハロプロ研修生マネージャーさんはTwitterを使っています
鹿児島大変なんだな。
西新宿
なんとなく余裕をもって出かけたので、時間があって、新宿三丁目から歩いて、 都庁前を通って、新宿公園に。 新宿ReNYはその近く。
14:24 入場。
ここはドリンク代現金のみ。
席はF列。 近くで麗菜ちゃんを見たかったが。
各ユニットのMVが流れている。 アンジュルムはまだ愛・魔性。 スクリーンが正方形なのに、映像はえらく横長で小さい。
14:49 注意事項。
14:50 開演。
ケータ登場。
そのあと8人登場。 葉純ちゃんだけ小さい。 そのほかはそんなに違わないように見える。
一人ずつ自己紹介。
幸穂ちゃん、緊張しています。
どんな子かと訊かれて、花ちゃん、お姉さんっぽい、しっかりしている。
みっぷる、帰りの新幹線で、いっしょになるけど、頭脳が天才。
社会が得意。
華凜ちゃん、教えていただきたいです。
秋といえば
歩果ちゃん、誕生日、10/17。
お兄ちゃんがアイスケーキを買ってくる。
ケータが、恒例なんですか、と訊くと、高齢?
ユリヤちゃんは、妹がドングリを拾うのが好き。 3歳。
華凜ちゃん、この間、梨と桃を食べて、秋を感じました。
I my me mine myselfクイズ
各メンバーが自分に関するクイズを考える。
葉純ちゃん、ヒップホップダンスで好きなステップは?
1. リジェクト
2. サイドウォーク
3. ロックザボート
実演するように言われて、まず2番をする。 全部やるように言われて、3番をするが、 リジェクトはなんだっけ?
歩果ちゃんか誰かに、絶対違うじゃんと言われる。
ここで正解と思う場所に分かれる。
1. 松原
2. 橋田・川嶋・下井谷
3. 小野田・後藤・村越
歩果ちゃん、踊りこなしていた。
幸穂ちゃん、なめらかだった。
華凜ちゃん、かっこいい。
正解は2番。 難しかったけど、できてうれしかった。
ユリヤちゃんのおじいちゃんの仕事は?
1. 芸術家
2. 芸能マネージャー
3. スポーツ選手
彩菜ちゃん、芸術家ってなんだっけ?
1. 後藤・小野田・橋田
2. 村越・植村・川嶋
3. 下井谷
華凜ちゃん、休憩時間に絵を描いているので、 おじいちゃんから遺伝子を受け継いでいるかも。
みっぷる、聞いたことがある。
幸穂ちゃん、バドミントン選手。
正解は、1番。
芸能マネージャーと言った記憶はない。
みっぷる、ホントに訊いたんですよ。 すいませんでした。
おじいちゃんは絵を描いたり彫刻をしたり修復したり。
ウクライナに住んでいるけど、見たことない。
歩果ちゃんは連続正解。
歩果ちゃんのご飯を食べたときにショックだったことは?
1. そばのおつゆがお湯だった
2. たこ焼きにタコがはいっていなかった
3. 「小学生以下はドリンク無料です」と言われた
みんな3に集まるの、分かっている感がある。
葉純ちゃん、ほのほのは背がちょっと低いんで。
正解は、1番。
偏見はよくないよ。
友達に勧めたら、味が無くて、店員さんに言ったら、 だしを入れ忘れたと言われた。
以前は3のようなことを言われた。 去年ぐらいに、ハロウィンで飴をもらった。
幸穂ちゃんの好きな戦国武将は?
1. 毛利元就
2. 織田信長
3. 伊達政宗
葉純ちゃん、もっかい読み方教えてください。 織田信長はいいです。
1. 村越
2. 松原・橋田
3. 小野田・植村・川嶋・後藤
彩菜ちゃん、いちばん漢字が読めない。
歩果ちゃん、有名だから。
花ちゃん、毛利小五郎。 伊達政宗が好きそうな顔をしている(謎)。
正解は、2番。
天下まで行こうとした努力。 Tシャツを持っている。
歩果ちゃん、ここまで全問正解。
花ちゃんがクマに出会ったときにしたいことは?
1. 鬼ごっこ
2. おしゃべり
3. 一緒に写真をとる
すぐに分かれる。
1. なし
2. 村越・植村・松原・下井谷
3. 橋田・小野田・川嶋
歩果ちゃんは、1に行こうとするが、結局3に。
彩菜ちゃん、しゃべっているのが想像できる。
ユリヤちゃん、いつも楽屋で元気におしゃべりしている。
歩果ちゃん、クマっておしゃべりできる?
華凜ちゃん、私も写真をとる。
みっぷる、1はケンカだけど、2、3は平和。
正解は、1。
絶対たのしそう。 追いかけられてみたい。 どっちが速いか競争したい。
名前からピックアップゲーム
自分の名前をひらがな文字ずつにしたカードが配られて、 それらを組み合わせてお題に合う単語を3つ作る。 一度使ったカードは、そのお題のときはもう使えない。
鳥の種類
まず、「からす」を見つけるが、どちらの順番に並ぶかでもめる。 結局、左から並ぶ。
花ちゃんは、一人で「はと」を作る。
あと、「わし」と「たか」も作る。
夏っぽいもの
「すいか」「うみ」
華凜ちゃんと花ちゃんで「ごはん」を作ったが、×。
「むし」は〇。
今まではスタッフで正解があることを確認したが、ここからは難しい。
頭がよさそうなことば
「ごとうはな」は×。
「おのだかりん」は×と言われなかったが、 それを使えなくなると言われて、 「かりん」とすると、宮本感がある、「おのだ」もなんか違う。
「かみ」は〇。
華凜ちゃん、てがつく人いませんか?
数学、算数がなくて、「りか」。
英語で伝えてチャレンジ
3つお題を出して、英語で説明して、答えさせる。 ジェスチャーはダメ(あまり守られない)。 2回やって両方失敗したら罰ゲーム。
まず、橋田・村越が伝える。
1. りす
2. トンボ
3. バッタ
1はどんぐりと言ってすぐに当たる。
2は「I like sky」「big eye」「雑草」当たらないので3へ。
「Green」「ぴょーん」で当たる。
2に戻って、「ストップ」「スモール」。 なかなか小さくならないが、華凜ちゃん「ハチ」と言って、虫にたどり着く。 それでもそれ以上近くならなくて、葉純ちゃんは「石ころ」。
小野田・植村。
1. 教科書
2. 黒板
3. 三角定規
だいたい華凜ちゃんが伝える。
「textbook」に、彩菜ちゃんが「ノート」。 誰かが当てる。
「black」「green」「big」で誰か当てる。
「ruler」で、誰かが「定規」。 歩果ちゃんが「三角定規」。
あっという間に終わる。
ライブコーナーで幸穂ちゃん、はける。
1. 色とりどりの伸びよ!
2. お願い魅惑のターゲット 小野田/村越/川嶋/後藤
マイクスタンドを丁寧に持ち上げる。
3. Upside down girl
ここから幸穂ちゃんも。
4. 絶対アイドル宣言
感想
幸穂ちゃん、ゲームして笑えた。
花ちゃん、とっても楽しかった。
みっぷる、すごく緊張していた。
葉純ちゃん、とっても楽しかった。
彩菜ちゃん、どれも楽しかった。
歩果ちゃん、さらに私たちのことを知ってもらえた。
華凜ちゃん、とっても楽しかったです。
ユリヤちゃん、みんなでいい作品を作ることができた。
15:49 終演。
音ボケPOPS
どうみてもいっちゃんのせいです。
ゆは、怖がられる。
まともなタイトル。
コメントを書く
9/16(金)
モーニング娘。'22さんはTwitterを使っています
可愛い子が欲しかったんですね。
コメントを書く
9/15(木)
おはスタ
いつものことだが、投票以外に見るべきところがほとんどない。
今日は声が高いな。
CBCラジオ「モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
若狭アナの誕生日。
おみやげにきしめんを買った。
岡山県警察(公式)さんはTwitterを使っています
ナントカ大使へまず一歩。
モーニング娘。’21 15期メンバーWebトーク「Three stations」
全員。
禁断少女、難しいけどやりたい。
めいちゃん、落とし穴のドッキリやりたい。
北川・岡村。
ナチュラルボケ。
【アプカミ#292】「アドレナリン・ダメ」ダンスレッスン・Juice=Juice「ノクチルカ」段原瑠々REC・「Chu Chu Chu 僕らの未来」羽賀朱音REC MC : 井上玲音 有澤一華 - YouTube
人見知りです。
Juice=Juiceはのびやかに歌う。
Music Letters
れいちゃんも花粉症。
心は高校生。
おはスタで朝早かった思い出。
授業で寝てなかった。
OCHA NORMAの お茶の間さまの言うとおり | BSJapanext
アレのせいで休み。
OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
米村・窪田。
公開録音2回目の1つ目。
パニック選手権。
自分が可愛すぎて(以下略)。
天気を操りすぎて。
自分で2回やる。
コメントを書く
9/14(水)
OCHA NORMAのLDK!!
石栗・筒井。
奏美ちゃんはしっかりものだと思っていた。
運動ができると思っていた。
ヤバいやつが2人もいる。
We are Juice=Juice
井上・松永。
りさちは頭がいい。
一華氏は台本を読んでいるように話す。
一華氏に求婚されないと言っているが、結婚したくはない。
えばは常にしゃべりかけてくる。
モーニング娘。25周年記念 オーディション開催!
さすがにやるよな。
【ハロ!ステ#444】BEYOOOOONDS「HimeFes 2022」定点CAM!Juice=Juice「Familia」&雨ノ森 川海メドレー!キッチン八木栞 完成!MC:高瀬くるみ&広本瑠璃 - YouTube
オーケストラバージョンで、だいたい弾いていないといけない。 そして、遅くなっているのでたぶん弾きにくい。
湯気が大事なのか。
ワイルドが好きだと思われている。
アンジュルムのハロプロ!TOKYO散歩 | スペースシャワーTV プラス
しおんぬ、落として負ける。
ケーキ出てくる。
わかなちゃんがいれば。
コメントを書く
9/13(火)
ハロドリ。
緊張しなかったって。
手を広げるのがよかった。
華凜ちゃん、前髪気にしていたのに。
キュルルンッをやらせる。
60TRY部
18時台。
10月からも火水。
花粉症で肌が荒れる。
鈴ちゃんは花粉症が特にひどい。
買わなければ損しない。
タケちゃんには難しいやつ。
リハーサル、疲れる。
伊勢かよ。
19時台。
どこでうつったのか分からない。
りなぷ〜の言葉が歌詞に。
曲中、かみこの話ばかり。
再生回数はあてにならない。
弱っている時につけこんでくるらしい。
エスカレータでむろたんが。
20時台。
激辛タイム。
タケちゃんにまかせられるのか?
逃亡中。
大原優乃のゆのふぃーのじかん
ゆのふぃーでも怒る。
サドルの下げ方も知りません。
というか、足がつかないのがふつうでは。
Webトーク『オクタグラムラジオ』
有澤・入江。
BEYOOOOONDSのラジオクエスト
西田・江口。
ラジオネームだと思っていた。
アルバム、注目ポイントがあるが、まだ言えない。
八木メシクッキング『ガトーショコラを作ろう!』後編 - YouTube
まりんちゃん厳しい。
happyに過ごそうよ×行くぜ!つばきファクトリー コラボ生配信『つばきファクトリー CONCERT TOUR 〜Fomalhaut〜開幕直前スペシャル!』決定!
月曜の18時から。
コメントを書く
9/12(月)
Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club 〜Next〜
小野・村越。
富士山が見えるはずでした。
こっちだといまでも9/1にやるんだな。
アンジュルムステーション1422
伊勢・川名・松本。
パイセンとしおんぬは寿司タワーを築いている。
土谷が雑に扱う。
関西弁やらせるな。
行くぜ!つばきファクトリー #22
にゃんにゃん22歳。
誰かが遅れていたと思ったんだが。
ゆうみちゃんが大変そう。
栞ちゃんが。
あんみぃ迷子になる。
トラップだな。
幼稚園児のゆうみちゃん。
コメントを書く
Since 2/20/04

by AYA
ログ   用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top