最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top
嗣永桃子ダイアリー 2004/3
3/1(月)
明日フラゲ
いよいよ、Berryz工房1stシングル明日発売。
あと、学年誌もフラゲ日、のはず (小学一年生はもう売っていた、ミニモニ。が表紙に)。 あと、「なかよし」「ちゃお」にもちっとは載るかな?
明日、仕事が終わった後が楽しみだよ。 はやく帰れるかなあ。
モコモコシフォン
知ったのはお昼ごろに検索でYahoo!をのぞいたとき。 あ〜あ、ワイドショー張れなかった。 もっとも「めざまし」だけ捕獲できればおっけーなのかな。
辻&加護モコモコCM
どこも同じ写真だけど、スポニチの画像が大きい。
「めざまし」で見たけど、思ったより子供っぽくなくてちょっと安心。 まあ、かぶりものはしてるんだけど。それ以外のところでは、ってことで。
サンスポ は「近く新ユニット名とデビュー曲を正式発表」としている。 ちと早くないかえ。 5月には娘。新曲があるからデビューは4月ってことか? あんまり早く出すと卒業まで話題がもたないと思ったんだけど。 こんなことだったら、娘。コンサートのチケット取っておくべきだったか?
22日より放映開始。
そういえば、永谷園の提供する番組ってなんだっけ。 本屋で立ち読みか? あ、「Viewsic Express」か。 あれってどんなCMが流れてたっけ? きっとこれが流れるような枠じゃないよな。
この商品は卵を使うからありがたい。 卵があまっちゃったときに使えるから。
愛理生写真
昨日アイリーンの生写真を見てていいなあって。
急によくなってるよね。 「ハロプロ夏」にくらべてずっとよくなっている。 これより前だとわたしとしてはあんまりパッとしないなあと思ってる、 なんて書くとファンに怒られそうなんだけど。
ホントに、急に顔が整って。
でも、私の前では梨沙子の写真と並んでるんだけど、 腕がねえ、違うんだよ。 梨沙子はちょっと骨っぽいんだけど、愛理はぷにぷに感があるれている。 指だって、こう、ぷにぷにしてるでしょ。
梨沙子と愛理って、同じ3年生で4月生まれ、ともに大きめの身長だと思う。 愛理は11月に138cmって言ってたかな? 梨沙子はもっと大きい。 ここに文部科学省の統計がある。 これはたぶん4月くらいに測った平均だから、 4月生まれの3年生の11月の時点は、この表の9歳くらい133.5cmか。 どうしてこの統計っていつも標準偏差が載ってないのだろう。
ともかくだ、同じくらいの誕生日なのに、 片やもうおとなになりはじめていて、片やまだ子ども。 どっちがいい、ということじゃないんだけど、 やっぱり子どもからおとなになるところを見ていたいよねえ。
って、フラゲ前日に何を書いているんだろう。
それにしても、桃子ちゃんの写真って、いいのあんまりないなあ。 りしゃこは「ハロー!キッズ」の奇跡のような写真があるからいいのよ。 これを見たらあらゆる人がハッとするよ。 それに比べると、、、。 動いているときはいつもいいのにね。
3/2(火)
Berryz工房1stフラゲ
予定通り帰ってきて、CDショップに行く。 遠目から新譜の棚を見ると、あ、あった。 分かりやすいジャケ写だからね。
近寄ってみると、1枚しか並んでないね。もう売り切れか? 買ってから旧譜の棚を見ると、1枚並んでた。 明日見に行ったらもう並んでないかもね。 出荷は少ないけれど、それなりには売れているのだろう。
学年誌・3日誌
学年誌とは「小学一年生」から「小学六年生」のこと。 よく間違えるが、タイトルは漢数字。 私は毎月「小学四年生」を買うようにしている。 別に4年生が趣味ってわけじゃないけど、たぶん。
3日誌とは「なかよし」「りぼん」「ちゃお」のこと。 毎月3日ごろ発売なので少女マンガ愛好家の間ではこう呼ばれる。 そして、学年誌と同様に名古屋・大阪地区では1日早く発売される。 私は娘。関係で「なかよし」「ちゃお」を買う。 以前は「なかよし」「りぼん」と買っていた頃もあったのだが。
CDの次は隣の本屋に行ってこれを買う。 これだけ買うとかなり分厚いのでちと目立つ。
日記なのに時系列が狂うが、これについて。
「小学四年生」は例のチラシと、は違う。桃子ちゃんがセンターだ。 あと、一言ずつインタビュー。 聞いたことあるかもしれないが、 「名前を呼ばれたときは怒られるかと思いました」(須藤)。 面白すぎる。
その下には辻加護が。
「なかよし」はジャケ写。
「ちゃお」は小さいが、学年誌の写真とはちょっと違う。 並びは同じだけど。 辻加護のコメントがロングバージョン。
あと、学年誌の「とっても!ミニモニ。」の絵柄が変わった。 確かに前の絵柄はどうかとは思っていたが、 まあ、バッドニュースだな。 この絵柄がどうとかいうのはおいといて。
あと、「De-View」を立ち読みしたけど、 これはチラシと同じ写真。 インタビューは頭に入ってない。 もう1回立ち読みしよう。
お肉スキスキ
そのあとなべ用の鶏肉を買おうと思ってお肉コーナーに行くと、 「お肉スキスキ」を連呼している。 肉屋ではじめて聴いたよ。 もう契約は終わっているらしいけど。 CMよりはだいぶ長い曲なのね、あたりまえだけど。
「あなたなしでは生きてゆけない」
鍋作って、食べて、ニュースが終わってから食べながら聴く。
これは確かにインドでヘビが出そうだわ、このイントロの笛がね。
私はめったに歌詞カードを見ないで、 分からないところは分からないままにしておくたちだが、 「BUT I CAN'T LIVE WITHOUT YOU! BABY」って歌ってたのか。 私には絶対分からない。 意識して聴いても分からない。
握手券ってずいぶん大きいのね。 「握手会ご招待」らしい。 大阪ってどこだっけ。 「千里セルシー広場」よく知らないが、遠そうだな。 11時に間に合うには、「ながら」という手もあるけど。
あと、「トリプル購入者応募特典」3000名様か。 2枚ずつ買えばかなりの確率で当たると思うのだが。 1枚でも大丈夫かな。
C/Wの「BERRY FIELDS」は、なんか面白いな。
歌詞カードは、また工夫のない写真だな。 なるべく顔アップにしてくれよ。
3rdは5/26発売とのこと。
ハロモニ。SP
テレビ愛知でもホントにちゃんと85分やってくれるらしい。
テレビ愛知番組表
ここでは90分枠になっているが。
3/3(水)
桃の節句
そして、「あなたなしでは生きてゆけない」の発売日。
桃の節句の3日後に生まれたから桃子なんだよねえ。 夏に生まれたからなつみ(ちがったか?)と同類。
今日はちょっと遅くなったらから定点観測はせず。
TV情報誌
CDショップには寄らなかったが書店には足を運ぶ。
いつもは節約のために「TV LIFE」を買うのだが、 Berryz工房の記事が載っているとかいう話なので、 まず「ザ・テレビジョン」を立ち読みしてみる。 桃子センターで1Pの写真だ、これは買う。 これを買うと、「TV LIFE」はいらないよなあ。 来週も「ジョン」を買ったほうが20円安い。
そして、「TVガイド」も立ち読みしてみる。 これも桃子ちゃんだが、チェックの方の衣装。 こっちは写真よりインタビュー重視。 各メンバーに「〜担当」とつけられて、 メンバーの一人と自分のコメント。 桃子ちゃんは天然担当。 その天然ぶりをテレビで見せてほしいものだ。 通常インタビューは、梨沙子「読者って何ですか」。 言葉知らないキャラばく進中だな。
「ジョン」にも書いてあったが、 つんくがレコーディングしたわけじゃないのね。
というわけで両方買うはめに。安くないね。 なんで同じような雑誌を2冊も買うのだろうと本屋の人は思っただろう。 ロリコンだとは思わなかっただろうけど。
よく見たら、「ザ・テレビジョン」の各日の番組詳細欄に広告が載ってるのね。 これみてちょっと涙が出そうになったよ。 涙ぐましいってのはこういうことをいうんだね。 桃子ちゃんは月曜日。 4人しか載ってないので、来週も残りの4人が載るのだろう。
デイリー10位
ZYXはもっと上だったような気がするが、 あくまで相対的なものだからあまり気にしないでいこう。 しかし、確かデイリーは東京のみのランキングだったような気がするので、 そっち限定ユニット(汗)としてはちと弱いかな。
なっちドラマ主題歌
ああ、よかったね。 あとは誰が曲を書くかだ。
3/4(木)
お離婚(誤変換なんだけど、離婚に「お」がつくとは思わなかった)、 載ってなかったよね。
青封筒
帰ってきてポストを開けたら大量の郵便物が。 どうせほとんどは捨てるのに。 でも、もしかしたら、と思ったら、青封筒が2通。
一通は会報で、もう一通は会員証等。 でも、あまり中身はないなあ。
「Berryz工房」のチラシが入ってたが、 ジャケ写じゃん。 大きいからいいんだけど。 あと、顔に折り目がついてなかったのがよかった。 裏は2/7のイベントレポ。 細かい字だが、当然読む。 まあ、そんなにたいしたことは書いてないのだが。
テレビ出演
03/05 01:28-01:58 中京テレビ AX MUSIC-TV 01
03/05 20:00-20:58 テレ朝系 ミュージックステーション
03/11 20:00-20:54 TBS系 うたばん
03/14 10:00-11:00 テレビ愛知 ハロー!モーニング。
結局これだけなのかな?
天性のアイドルぶりを見せてもらおうか。
一発目は明朝見る予定。
うたばん
体操のときにののが楽しそうだった。
次週、どっかのように「モー娘の妹」ではなく、 ちゃんと「Berryz工房」と書いてあった。 平均年齢10.8歳。 ホントは10.75歳なんだけど、四捨五入か。 でも、放映日には10.875歳なんだよね。こっちだと切捨て。 ヲタ的には収録日で計算したいところだが。
なんにしろ年齢でいじっていくよ、っていう予告なのかな?
3/5(金)
ちと寝不足。思ったように寝られなかった。 早めに寝て、朝早く「AX」を見たかったのだが。 でも「CDTV」が始まる前には寝たようだ。
AX MUSIC-TV 01
朝起きて録画したものを見る。
踊りが変すぎる! 最初の感想はとにかくそれ。
それから、サビは梨沙子→桃子か。 桃子ちゃんは予想通りだったけど、そっか、りしゃこか。 確かに、「かぼちゃのスープ」から想像できるなあ。 まだ分かってなかった。 ちょっとね、そうあってほしくなかった気が。
なんだ、やっぱり「浮かれている」は桃子ちゃんじゃないか。 そりゃあ、こういう可愛さをアピールする歌い方は桃子ちゃんだよな。
帰ってきてから「Mステ」直前にもう1回見たが、 変だなあというのは一部だということが分かった。 でも、もっと動きがゆっくりの方がみやすいのに。 それからその裾だしと踊りはあってるのだろうか。
Mステ
なぜか紹介されているときに、ひどいノイズが。 こんなの見たことないよ。
やっぱり、「モーニング娘。の妹分」を強調されるのはイヤだな。
今日も桃子ちゃんの作り笑い炸裂だ。 ほとんどいつもと変わらないよ。 自己紹介は、名前と年齢と学年だけだけど、桃子ちゃんはアピールできただろう。 「桃子コール」かかってたかな? 梨沙子は、やっぱりってカンジ?
セットは、火めらめらでちょっと雰囲気を出す。 今日はかぶせているとはいえ歌ってる。 梨沙子の声がかなり聞こえてたのは意外だった。 桃子ちゃん、アピールしまくりだよ。
TOKIOの曲紹介のとき、桃子ちゃん映ってるよ。 こうなるともう得意の作り笑いが炸裂だよ。 かなり長く映っててもそれが持続するんだよ。 そこがすごいところなんだよ。
最後、梨沙子があさっての方向を向いてても、 桃子ちゃんはちゃんとカメラの方を向いてるんだよね。
今日はやっぱり桃子ちゃんの独壇場だった。
辻加護ユニット名
う〜ん、なんともいえん。 また明日にでも書くかな。
CMはいい話だが。
3/6(土)
嗣永桃子12歳
誕生日だから特別どうということはないんだが。
「12歳」というのを聞くのはうたばんが最初になるだろう。
そっか、10歳だった桃子ちゃんも12歳か。そして中学生に。 年齢なんてどうでもいいけど、 大きくなってもその少女性をたもってほしいと、そう願います。
ヒット数50くらいあるとモチベーションも上がるね。 ひとけただとどうせ、とか思うけど。
「ひとけた」というと梨沙子なんだが。
「恋のバカンス」
昨日は「FUN」を見てしまって、 ついでにサッカーも見てしまって、夜更かし。
起きたら7時前。念のため予約しておいた「ズームイン」をざっと見たら、
う〜ん、さすがにこれは萎える。
そしてネットを見る。
辻&加護新ユニット名は「W」
娘。新曲の次の週か。どうも売る気があるのかという感じだが。 そして、6/2にはカバーアルバム。 昭和のヒット曲、そういうのは少なくともののには合わないと思うのだが。 コンセプトがなえなえ。 ののにはみんなが歌える歌じゃなくて、 ののにしか歌えないものを歌ってほしいと思っていたのに。
CMの話はよさそうなんだけどね。
ハロショにて
11:47ごろハロショに到着。
今日は混んでる日なのね。 あまり並んでいないが、整理券を配っている。 配っている整理券は12:50入場のもの。 今並んでいるのは11:50入場の人。 うん、この方式は楽だわ。
最初の目的はPVを見ること。 今やってるのは、安倍・稲葉・村田のハロショ訪問。 あ、ちょうどミュージカルでこっちに来てたときのなんだ。 いつごろPVはやるのかなあ。 公式ページ を見てこればよかったんだけど、ついつい時間がなくて。 しばらくしたら、UFMSのCMが。 よし来た。これが最後でBerryz工房が最初ってのだけ憶えてた。
これがSSAで撮られたっていうPVか。 けっこうアップが多いんだけど、 店に入れないのでちょっと遠いのと14インチモニターってことで、 う〜ん、画質よくないし(というよりモニターがよくない)。 真剣に見ていた人はほかに数人いた。
これが終わってから、同じ地下街の店で食事をする。 そして、40分になって並ぶ。前に10人。 PVが始まる前に入れるかと思ったが、前がいなくなってから始まる。 ちょっとしてから入れたが、 やっぱりすぐそばに来ても見にくいことには変わりないな。
入ってしばらく見てたら、Berryz工房の新写真あるじゃん、しかも2種類。 3/3発売「あなたなしでは生きてゆけない」発売記念パート1。 当然パート2もあるってことだよね。来週も来なくちゃいけないのか。 再来週にしようかな。 もう一つは本日発売。「Berryz工房☆よろしく!」メンバーのコメント付き。 どうしようかなと思ったが、めんどいので両方ともセット買い。 あとB2ポスターね。 あとなんか買うものあったかなあと探したが、 最近毎週来てるのでそうそうないよな。
紙を渡して、しばらく店内をさまよう。 パート1の方の梨沙子(実家だと変換できない)が売り切れになってる。 さっき気がつかなかったな。 と思ったらしばらくして友理奈も貼られた。 セット買いでよかったのかも。
そろそろかも、と思って見てたら、ポスターと写真セット2組登場。 「3点でお待ちの○○さま〜〜」。 やれやれ、キッズヲタがバレバレだよ。 何しろ両方とも梨沙子が表だもんな(この辺は序列がはっきりしているのか? あとから見たら両方とも桃子ラスだったが)。 ポスターもわかりやすいし。 それでも周囲の目を気にせずにニコニコ支払い。 特典カードがもらえるのね。じゃあ、あぁ!で。 ってBerryz工房じゃないのかよ。 と店員さんは心の中でツッコんだかもしれない。 実はBerryz工房があるのをすぐに気付かなかったのだが、 気付いててもあぁ!を選んだのかも。 あぁ!が手元になくて後ろからひっぱりだしてくる。 手のかかる客ですみませんね。
こうして約20分で店を出ることができた。 人が多い割りには意外と早く出られたな。
そういえば、名古屋で2枚目のCDを買う予定だったことを思いだし、 地下の三省堂の隣のショップへ。 お、ここにはBerryz工房の広告が棚の上に大きく堂々と飾ってある。 で、肝心の品物は? 平積みでたった2枚。そのうち1枚を購入。
ゆっくりハロショに戻ると、ありゃりゃ、もうPVが始まっている。 これを見た後、実家に帰る。
ASA板パリポリさんへのレス
実家に帰っててASA板に書きこめないんだけど、 自分のサイトの更新はできるので、ここでレスします。 どなたか、代理で書きこんでください。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2795/adszdz/index.html
私が言及しているのは、カバーのことではなく、 上のスポニチに書いていた「家族みんなで歌えるものを目指したい」ってところです。 私はののはそんな誰でも口ずさめるようなものじゃなくって、 ののしか歌えないものを歌うことを想像していました。 ピンクレディー? それは私の想像していたものとは違います。 それは娘。が目指してください。
ま、カバーが期間限定ってのも知らなかったんですけど。 その記事読んだと思ったんだけどなあ。
3/7(日)
ハロモニ。
ハロモニ大感謝祭スペシャル
1/25のコンサートの模様をたっぷり90分枠で。
キッズ中心にピックアップしていきたいと思う。
「晴れ 雨 のち スキ」
いつもあさ美ちゃんが「ねえ」をちゃんと歌えてるのか注目してるのだが、 あれ?なっち。そういえばいないんだった。 いや、もちろん憶えてたけど、一瞬忘れてた。
MCはカット。こういうコンサートのビデオって、 あとから見るときMCは見ないのよね。 だから自分としては正解。DVDで見ればいいでしょ。
「FIRST KISS」
歌はともかく、
顔に精彩がない、ってどんな表現だ。 緊張まんまんって感じだな。 あと、ダンスにも精彩がない。どうしちゃったんだ。 愛理コール、雅コールかかってた。
「さらさらの川」
名古屋でアイリーンを見ていて、 キッズダンスに気づかなかったやつだ。 応援席が左ばかりに偏ってて、右は数人しかいない。 名古屋では右ばかり見ていて気にしていなかったが。 キッズはその衣装でいいのだろうか。 ダンスはあまり印象なし。
「先輩 〜LOVE AGAIN〜」
あさ美ちゃんの代わりはあさみか。たぶんそうだと思ったけど。 妥当なところ。
「白いTOKYO」
ここは別にいつもと同じ。 桃子ちゃんの表情も変わらないし。 ああ、これが花道ってやつね。 縦位置だからあんまり違和感がなかった。 お、広がって横の客の方にも向いている。 よかったね、一部の人たち。
ハロー!プロジェクト・キッズからのプレゼント
中澤をびっくり缶で驚かす。 なんで分かっているのに怖いのかはよくわからないが、 「キッズ嫌い」。 中澤にとって桃子ちゃんは天敵かもね。 スポーツフェスティバル でも桃子ちゃんにやられたし。 並びがこのときのゴール後と同じなので思い出した。 将来いっしょに仕事を、例えばハロプロワイドの後継とか。 中澤に対して「こわい、こわい」とか言えるようなときがくるのか?
ハロプロワイド
Berryz工房におじゃマルシェ。
「可愛い」とかならいざしらず、おじゃマルシェの次に「若さあふれる」 はないだろう。しかも「ピチピチ」といえばピーチッチだろう。 巨大クラッカーでおじゃマルシェを返り討ち。 「復唱ってなんですか」と桃子ちゃんあたりがいいそうだけどなあ。 中央はやっぱり桃子・梨沙子なんだけど、 今回は中央の方が映る時間が短かった。 そんな中でもきっちりカメラ目線は忘れない。
ハロモニ。は、 「だってみんな自慢するんだもん」 に頼りすぎだ。 こんな奇跡はもう起きないと思ったほうがいいし、 奇跡を起こそうなんて思わないほうがいい。
枠は90分だったけど、残り5分はすべてCMだった。
それにしても、ちゃんとやってくれてよかった。 ASA板に出てたけど、 54分Ver.ではあぁ!やZYXもカットだったらしい。
ベリーズ工房
昨日書き忘れたんだけど、
MステのEPGの番組詳細で「ベリーズ工房」となっていて、 これは新聞のテレビ欄の表記法に沿ったものなんだけど、 昨日の朝「ベリーズ」をEPGのキーワードに登録、検索してみたら、 「うたばん」が引っかかった。
次に役に立つことがあるといいんだけど。
3/8(月)
デスクトップを桃子仕様にしてみたけれど、 どうせウィンドウがいっぱい開いているのであまり意味がないな。 もうちょっと考えてみるか。
ポスター
昨日はハロモニ。を見るのに忙しくて余裕がなかった。 買ったときは数字しか見てなかったし、 丸まったポスターの下のはじを見て、 「これが桃子、これが雅、ってことはこれが梨沙子かな」などと思ってた (結果的にこれはあっていたのだが)。
去年のミニモニ。のカレンダーをはずして、そのあとに貼ってみる。
これ、けっこういいね。かつてなくいいんじゃないか? 桃子、顔ちっちゃー。 りしゃことこんなに身長の差があるのか。
この位置はあまりよくないな。 別の位置に貼るか? いや、もう1枚買ってくるか?
気がつかないうちに、かなり夢中になってるなあ。 こんなに夢中になったのは「永遠のひとけた」さくらちゃん以来か? 2Dはさめるのもはやいんだけどね。
めざまし
「W」のリーダーはその場でてきとーに決まったらしい。 アルバムの告知くらいしてくれよ。
ののの声がたっぷり聞けるということで、価値は非常に高い。
3/9(火)
今日から、春。空気が午後から温かくなった。 灯油約4リットルの余りをどう使うかが問題。 1月にケチらずに使っておけばこんなことにならなかったのに。 一冬を18リットルで過ごすのは簡単だ。
このページって、 当初考えてたよりずいぶんタイトルが表す内容に近くなったなあ。
どうせそんなにネタはないだろうと思って、予防線を張っておいたのだけど。
今はお祭なので、これも今週いっぱいのはず。
学年誌
図書館に行って、学年誌総まくり。
小学一〜五年生に載ってた。 三〜五年生はインタビューつきだが、みな同じ。 写真のポーズが違う。
三年生の予告にのみ来月も載ることが書いてあった。 四年生も載るといいのだけれど。
「とっても!ミニモニ。」は一〜三年生は絵柄が変わっていなかった。 四年生で変わっていたのは、 単なる様子見か。 ちょっと注目なのが三年生。 辻加護卒業なんだけど、ミニモニ。は卒業でないので安心したという話。 そういえば、この世界って娘。は存在していたんだ。 と思って読み返してみたら、1巻はセクシービームから始まっている。 といっても1巻の最初は描き下ろし であとづけなのだが。 ちっちゃなお友達はミニモニ。さえやめなければおっけーなのだろうか。
ミンキーモモってまたアニメ始まるの? ピピルマピピルマプリリンパ
BERRY FIELDS
そのあと夕食の買出しに行ったら、 「ストロベリーフィールド」という花の種が売っていることに気がついた。 写真によると、いちごのような姿の花をつける。
「小さな夢の苗」とはこのことでは、、、ないよな。
それはともかく、キッズヲタならこれを育ててみてはどうだろうか。
生写真
やっと土曜日に買った生写真 を整理するヒマができたので、見てみる。
パート1の方、単に学年順に並んでいるのね。 桃子ちゃん、チークがよく似合うよ。
次にコメント入りの方、 りしゃこ「聞いていない人は聞いてください!」 っていうコメントの幼児性がいいなあ。 桃子ちゃん、字が可愛くない。 ハッピーでハート。 いや、写真はいいんだけどね。「ももデシタ」。 桃の絵はどっかで見たことがある。
桃子・茉麻ラジオ出演
21:00に家を出て1242に携帯ラジオをあわせてみる。 なんか中国語が聞こえるんだけど。
どこかよく聞こえるポイントがないかなと歩いていると、 「あなたなしでは生きてゆけない」がかかってるではないか。 これがかかっている間にいい場所を探さないと、 とさまよっているうちにフルコーラス流れてしまった。 最後の「EVERYDAY」はどうしても声を出して歌ってしまうらしい。
春とはいえ寒空の下、陸橋の上で聞いていると、 ちょうど聞こえるようになったときに登場。 「Berryz工房の嗣永桃子です」とか言っている。 マーサちゃんはさっそく名前に反応される。 こういう風に書くのかとか言って。
やっぱり中国語がジャマしたり、基本的に声が小さいのでよく聞こえない。 どうも東京大学の話をしているらしい。 たぶん桃子ちゃんだと思うが、「たぶん大学行かない」。 行かないだろうなあ。なにしろセンパイは高校だってロクに行ってないんだから。 そこから大学芋の話になったらしい。 「前からずっと疑問に思ってたんですけど」。 どうして「大学芋」というかということだったのだろうか。
今日のテーマは、芸能界の先輩たちとどうつきあうか、ということだったのかな。 自己紹介の仕方とか練習しているらしい。 なにしろよく聞こえないのでわからない。
最後に練習の成果を見せるらしく、「小学6年生の嗣永桃子です」。 そのあとが何を言っているのかよくわからなかったが、 なにやらつまってたらしい。 「Berryz工房の〜」よりは萌えるかも。 これにあわせて「小学5年生の須藤茉麻です」。
出演はこれで終わりらしい。 後ろを向いて帰ろうとすると、突然よく聞こえるようになった。 向きが悪かったか?
10分くらいの出演だったかな。想像していたよりは聞こえた。 明日も聞けたら聞いてみよう。
3/10(水)
テレビ情報誌
今日は珍しく出張で、たくさん走ってしまった。
途中で「ザ・テレビジョン」を買って電車の中で読んだが、 ん、Berryz工房の広告ないぞ。
電車を降りてからコンビニにより「TVガイド」を立ち読み。 Berryz工房各メンバーの小さなリレー連載がある。 8週連続で載るらしい。まずしみハムから。 さすがにこんな小さなのは立ち読みだ。
舞波・雅ラジオ出演
昨日より中国語が激しかった。
かなりがんばってみたが、 あきらめて帰ろうと陸橋の階段を半分降りたところで聞こえてきた。 「Berryz工房って何?」と聞かれたらどう答えるか、でまったく答えられず。 そのあと、おいしいイチゴの見分け方を教わっていた。
よろセン
番組終了らしい。
イベントの模様放映できないじゃん。
向こう出身の人の実家で録画してもらってるけど、 どうやら来週見られるらしい。
明日うたばん
うたばんは、番組前に色々妄想できるところが楽しい。 桃子vs.他メンとかそういう理想的なものを何パターンも想像したり。
実際にはメロン並の扱いと思われるが。
最近は桃子ちゃんが楽しそうに踊っているのを見ているだけで幸せなので、 いいんだけどね。
3/11(木)
ラジオ
なんか、よかったらしいね。
桃子ちゃんが「ハイッ」っていうだけで萌えられるらしいぞ。
オリコン
カラー3P+広告1P。
中学の制服っぽい。あぁ、中学生になってしまうのね。
りしゃこ、変顔、あれ?
マーサちゃん、Berryz工房にセクシー担当はいらないのだよ。 美人担当でいいじゃん。
桃子ちゃん、Berryz工房で、「キャピキャピ?すること」担当。 ああ、確かにテレビでそういう担当がいないと困っちゃうだろうねえ。 で、しかたなくやっていると。 ちがうでしょ。 この写真はおねえさんっぽいね。
うたばん
どういうわけかよくわからないが、 他の2回より桃子率が低かったような気がする。 カメラワークがあまりよくなかったかもしれない。
セットもなんかねえ。
サイン入りポスター
オリコンのプレゼント
サクッと応募しておいた。 えっと、1名様か。これが当たったら寿命が短くなりそうだ。
3/12(金)
昨日のうたばん
まあ、予想通りだったわけだが。
並びは、梨沙子・雅・桃子・佐紀。
可愛い子が石橋の隣で、しっかり者が中居くんの隣で、メインが真ん中。 私ですら予想できた席順。
そんな中で答えられないような質問をする司会陣。 本当は色々答えられるような質問も来てたんだろうが、 そういうダメダメなところをわざわざ放映したのだろう。 時間も短くしか取れなかったし。
そんな中、桃子ちゃんだけは「それはオーディションですか?」。 うん、可愛いね。桃子ボイス。 確かにちょっと余計な情報があって分かりにくい質問だ。 でも、こういう答え方は石橋が嫌いそうだな。
今日は谷間の日というか、なんにもない。とっても静か。
こんな日はプログラムを書いてみる。 多重ゼータ値の関係式を求めるプログラム。 こういう実用性のまったくないものを作るのはすごく楽しい。 最近暇がなくてずっと昼休みだけ書いていたが、 いよいよ佳境に入ってきた。 と思ったら、このプログラム、すごく時間がかかっている。 スピードのことなんか全然考えてなかった。 今日中に終わるのか?
これはバグだった。JavaScript特有の。気をつけていても間違えてしまう。
3/13(土)
KDD
キッズを鑑賞していると、どうしてもあの子が可愛いこの子が可愛い、 というのがある。
こういうのをDDという。 DDは「ダレデモダイスキ」の略である。
これは想像だが、DDというのは元々、 とても一人をおっかけててはヒマでしょうがない、 というようなマイナーなアイドルのイベントに週末ごとに行く人、 のことではないだろうか。 あくまで想像だが。 これが娘。やキッズにまで拡大されて使われるようになった。
私がはじめてこの言葉を見たのは、おそらく96年ごろ。
ここから派生した言葉に、「KDD」というのもあった。 これは「コドモダレデモダイスキ」の略。 子役なら誰でもおっけー、みたいな。
しかし、この言葉はKDDという会社が合併でなくなるとともに (かどうかしらないが)、廃れてしまった(かどうかもしらない)。
そして、時は流れた。
今、小学生ユニットが次々デビューらしい。 そして「KDD」という言葉は、 「キッズダレデモダイスキ」の略として復活するであろう。
そもそも、一人だけ大好き、などということがありうるのだろうか。 これは、社会性の観点から一夫一婦制が導入され、 これがアイドルにも拡大解釈され、 一人を応援することは素晴らしい、となったということではないだろうか。
こんなことは不自然だ。好きな女の子は好きなだけ応援しよう。
などと言い訳を書いてみた。 土曜の朝から何を書いているのだろう。
妙にヒット数が多いので調べてみたら、 Googleで嗣永桃子 で検索すると4番目に来ることが分かった。 さすがにGoogleの力は強い。
さて、ハロショ行ってこよ。
パート2
名古屋へ行って、まずジュンク堂で本を探す。 思ってたより時間がかかってしまい、ここからハロショまで走る。 UFMSの宣伝をやってるよ。きわどく間に合った。
PVを見てから、しばらく店内を見ていると、 「あなたなしでは生きてゆけない」がまたかかり始めた。 誰かがDVDのボタンを押したのだろうか。 あまりよいことではないね。
今日発売の新しい写真のセットとポスターを書いて紙を渡して、PVを見る。 すぐに清算で、特典カードは今度はBerryz工房を選ぶ。
千奈美、三つ編みよりこっちの方がいい。 へそだし桃子、おへそで誰か分かるようになったら、相当なキッズヲタだろうね。
そのあと王将で食べてから、 体力強化月間ということで、てくてくとレインボーホールへ(というか笠寺駅へ)。 マラソン風(マラソンは明日だが)と意外と冷たい空気で楽だった。 1時間42分。
アルビレックス、デビュー戦飾れず。
ポスター
そして、2枚目のポスターを貼る。
これで寝ているときも桃子ちゃんが見られる。 われながらいいところに貼れた。
3/14(日)
今日は西吉野に梅を見にバスツアーハイキングに参加した。
60くらい以上ばかりだった。 最近は年寄りのほうが元気がいいから。
っていうかホントに元気でした。
ハロモニ。
でかけたのが6:34。帰ってきたのが18:18。
サッカーを見なければいけないので、 急いで、しかし厳しく編集してテープに落とす。 今回は総集編だからね。
ニュースも見たいので、とりあえず頭のBerryz工房スタジオライブだけ見た。
初のテレビ収録だという噂なのであまり期待していなかったが、 けっこう新鮮に見える。 例えば、一列になるところを横から撮ったり、 そのあとがいつも梨沙子の顔がカメラの下にもぐってしまうのだけれど、 今回はちゃんと映ってたり。 最初のほうからなにかいい感じだった。
最後、背中合わせないんだね。
残りはサッカーが終わってから見る。
あやや〜、負けたよ。
3/15(月)
モー娘。矢口ダウン
こんなの発表しないほうが本人はまだ気が楽なのに。
なんにせよ、運が悪かったとしかいいようがないと思われる。
おだいじに。
昨日のハロモニ。
200回記念!! ハロモニ。AWARDS2004
たのむから「あわーず」って言わないでくれ。
涙部門。
のののときあさ美ちゃんのとき で共通するのは、 矢口の発言に「ピキッ」(笑)。
のの大賞で、これを伝えたいのは「やきそばのおじちゃん」。 そういうことじゃなくて、あさ美ちゃんのように感想を聞きたかった。
初登場部門。
あさ美ちゃん、食べ物ばかり、という印象はなかったなあ。 でも、ひそかにかぼちゃ ってなってる。
ハロプロワイド
今日はラップの遅れが小さかった。
マイクの頭取れたのはネタじゃないよね。
こちら本池上署
今ごろ気づいたんだけど、
中澤・加護の関係って、なんか変な感じ。
明日フラゲ
CDショップから電話がかかってきた。
「ご予約いただいてました、Berryz工房のDVDですが」
なんだなんだ、もしかして入荷できないとか?
「明日からお渡しできます」
あ、そうなんだ。
どっちにしても明日行くつもりだったんで、 そのとき確保できれば電話はかかってこないで済む、と思ってたんだけど、 まさか前日にかかってくるとは考えてなかった。
明日が楽しみだ。
HEY!HEY!HEY!SP
ASA板情報。
4/5(月)19:00〜21:54 CX系
HEY!HEY!HEY! 3時間生放送スペシャル
出演 Berryz工房他
コメントがあったらしい。あちゃー、やっちゃったよ。 ふつうに「本池上」見てた。
3/16(火)
フラゲ
今日はとにかく忙しいので、ありえないほど早く帰ってきた。
「あなたなしでは生きてゆけない」シングルVとハロプロコンDVDを買ってきた。
帰ってからまず、PVを見る。
あ〜、ハロショで見たのと同じだ。 画質があんまりよくないね。 白黒のメリハリがつけにくいのだろうか、よくわからない。 通路のシーンは、もう一つの衣装のほうだけど、 桃子ちゃん、やっぱり前髪が見えてた方がいいと思う。
別バージョンは、Dance Shot Version。 引いた映像をずっと流すんじゃなくて、 通路のほうなしで、ふつうにダンスにシーンを流す。 こっちのほうが絶対いい。 こっちをずっと見ることになりそう。
メイキングはやっぱりZYXと同じ。 こんな一人ずつ映してホントのメイキングなんかにしないで、 二三人集まっておしゃべりしているところを映せばいいのに。 「がんばっちゃえ!」はそういうところがあったのに。
ミュージカル
そのあと、今朝いくつか予約していたワイドショーを見た。
新曲についてほとんど触れられないのね。 私もほとんど印象に残ってないけど。
ミュージカルは、万博がどーたらってのがね。 環境問題は大事です。ただこれをミュージカルにするのは難しそう。 さゆの早寝早起きってのは基本。 なんで笑ってるんだ?
よろセン
食事をしてから、録ってもらったビデオをHDDに落としながら見る。
おぉ、ふつうにしゃべってる。 雅・梨沙子、あやしすぎる。なんでこんなにべたべたしてるんだ。 意外とキッズ部分は短いのね。
あれ?3話分しか映ってない。おいおい。 これでは今日は忙しすぎるというのはウソになる。
詳細は少しずつ書こうと思う。
ハロプロコンサートのDVDは、そのうちに。
っていつのことやら。
3/17(水)
なっちドラマ
今日はテレビ情報誌の発売日なので、少し早く出てコンビニに寄る。
各誌を見るとなっちのドラマ情報も載っている。
なんでもなっちはピッチの天才なんだとか。 素人の感想ではイマイチインパクトが小さいな。 だいたい、テンポが一定のショパンのワルツなんて聴きたくないでしょ。
って、そういうことじゃないんだろうなあ。
いまだに主題歌情報がない。 できれば、「…ひとりぼっち…」路線で。 シングルカットという方法も。 なっちの生きる道はここにある。
低俗雑誌「週刊文春」も置いてある。 いかに低俗であろうとも出版差し止めはおかしいと思うが。
よろセン
2/17放映分らしい。
お、ちっちゃい子もいる。ああ、「Go Girl」ね。
そのうちBerryz工房。 舞波、可愛いじゃないか。だいたい髪型が悪いよな、Berryz工房は。
桃子「がんばろうね、もう」
雅「息とか笑顔、、、」
桃子「や、でもなんかまだ歌うパート忘れちゃう人もいるよ」
梨沙子(手を上げて)「は〜い。さいしょの、、、」
桃子「はいじゃないの!」(なめてんのかこのガキは)
梨沙子「、、、途中からやっちゃうんだよなあ」
???「2番覚えてないでしょ」
梨沙子「おぼえたよ」
桃子「じゃ、歌って。せーの」
梨沙子「なんだかはずかし〜い」
「はずかし〜い」ときたよ。りしゃこが「はずかし〜い」と言ってるんだよ。 萌え〜〜。
こんな夢のような番組があったとはね。
PVのメイキングはこういうのをやってほしかったんだよ。
3/18(木)
Viewsic
なにげなく クリップオンエアリストを見ていたら、 今日の29:00〜29:30、というか明日の5:00〜5:30に 「あなたなしでは生きてゆけない」が放映されるではないか。 発売日を過ぎたから解禁なのか?
なんにせよ、これは録画必須だ。 DVDはHDDに落とせないから不便でしょうがない。
あぁ、でもこれは「Dance Shot Version」じゃなかったね。
あれ? Viewsic CountDown 100に載ってるね。 最初の週に載らなかったので、もう載らないのかと思って見てなかった。
来週イベント
土曜日にキッズの新写真が出るそうで。
こうなると土曜日に行くしかないだろう。 なにしろ、次の週は大阪だから。 月曜日に名古屋で整理券入手と入場の間に行ってくるってのは、 あまりにもあわただしいし。 ハロショはちと遠い。中央線なら1本だけど。
そういうわけで、いつの間にかイベントは間近に迫っていた。
千里セルシーについて調べてみたが、いちおう イベント情報もある。
新大阪から地下鉄で1本なのね。 そうすると11時に間に合うには名古屋7:30か。 ん〜、でもやっぱりあんまり後ろの方はいやだなあ。 「ながら」だと新大阪9:31。
ちがった、9:10。いくらなんでも遅すぎると思った。
う〜ん、新幹線にしようかな。お金で順番と睡眠時間を買うか。 でも整理券番号ランダムだと目も当てられないけどなあ。 長時間電車に乗るのも割と好きだし。
もうちょっと考えよう。
よろセン
2/18放映分。
イベントの自己紹介リハーサル。 自己紹介も台本どおりらしいぞ。そういえば娘。もそうだったね。
2/7のイベント前日にキャプテン清水告知。おいおい。
「キャプテン」といえばちばあきおだが。 「リーダー」とはどう違うのだろうか。 キャプテンの方がちょっと弱いのかな?
梨沙子、「桃」よばわり。「桃ちゃん」でもなく「桃」。 フラットな関係らしい。自分のが背高いしね。
雅の肩に手を回していちゃいちゃいちゃいちゃ、あやしすぎる。 これが高校生だったら完全にレズと間違えられるぞ。
チャーミーラジオ
ひそかにCBCで辻加護のレギュラーをやってくれるんじゃないかと期待していたが、 チャーミーだったか。
うちでまともに入るのはNHKとCBCくらいだからなあ。
でもきっと聴くと思う。
あと、中澤のラジオもきっと聴く。そういえば時間知らないけど。
3/19(金)
Viewsic
予想はしていたが、Dance Shot Versionが各地で不評である。 引いて撮ったのを見てダンスを覚えたい、 そういう需要が大きいのはよく知っている。
だが、ダンスを覚えたいなどと思いもしない自分がここにいる。 そういう輩は即ファミリー席ゆきなのだが。 そうなると引いて撮ってるのを見てもねえ。 やっぱり顔がよく見えないと。
朝起きてさっそく予約しておいたViewsicを見る。
意外なことにほぼ完全に流れた。 ほぼというのは、最後の最後の空のステージの場面だけカットで、 その直前からフェードアウト。 なんなんだこれは。そこまでやるんならちゃんと最後までやってよ。
で、これを見ていて思ったのは、 やっぱりダンスの途中で余分な映像を入れられるのはちょっとうっとうしい。 やっぱりDance Shot Versionが最高だ。
よろセン
2/19放映分。
イベント当日、リハーサル。
Berryz工房のリハーサル中に他のキッズは舞台下で見ている。 ダンスが硬いというか、体が自然に動いていないという感じ。 出た、悪夢のヘッドセット。 このときにはあのようなことが起こるとは思わなかったのだろう。
たくさんのヲタが外に集まっている。
そして、桃子百面相。なかなか面白いね。走り方もかわいい。 「あなたなしでは生きてゆけない」初披露だということは、ヲタは知らないんだとか。 髪をとく桃子ちゃん。せめて5秒くらいやってほしかった。 そうしたら萌え萌えなのに。3分くらいやったら最高なのだが。
そして、本番。
2ndシングルタイトル
「ファイティングポーズはダテじゃない!」だそうだ。
色々な路線を試そうということなのだろうか。
子供におとなの歌を歌わせるのがすきなんだけどね、あたしは。
3/20(土)
ハロショ
今日で6週連続行くことになるらしい。 しかも、その前の2/7は東京行ってたからしょうがないし (六本木のイベントの日に、有楽町にいてイベントに行けないってのもなんだかなあ。 有楽町と六本木って歩いていける距離じゃん)。 その前の週もハロショ行ってるし。
こうなると往復の電車代も割とバカにならない。 月の生活費(引き落としを除く)の目標が5万円なので、けっこう大きい。
若い頃は自転車で往復なんてこともよくしたが、最近はそういうこともあまりしない。 ま、単に自転車に乗るのが好きだったのが、 今は歩く・走るのほうに関心がいってるのでそうしないだけ。 でもGWを過ぎたらそれもありかも。
名古屋へ出て、大きなCDショップに行ってみた。
新星堂・タワーレコード・ヤマギワと見てみたが、 どこでも割といいところに置いてあるね。 在庫切れもないし。
そのあとハロショに行くと、並んではいないけれど人があふれている。 近所で食事をしてから、もう一度行こうとすると、 後藤仕様車ハロショに横付け。 あとで地下街に青封筒を持った人もいたし、今日はなにかあるのかな?
オアシス21で今日明日とあるらしい。すぐ脇を通ったんだけどね。 そのときうるさい音がしてるとは思ったんだけど。 それより後だったらしい。
ハロショに行くと、当然人があふれている。
中に入ると、いつものところにBerryz工房新写真がある。 パート1の引きバージョンってカンジか。これはセット買い。 ええっと、ZYXはどこにあるんだろう。 ホントに売ってるのか? あ、こっちね。キッズでまとまってないからわからない。 というかBerryz工房が場所とりすぎなので一緒にならないのね。 これは桃子ちゃん単品。 あと、さゆの新写真にクラッときてしまったので、それも。
紙を渡したいんだけど、すごい人なのでなかなか前に進めない。 仕方ないのでレジの表示を見てキッズヲタいないか見てる。 すると、「ベリーズセット」いたね、仲間が。
中には14,400とか14,340とか買ってるヲタもいる。 こういう人たちが娘。を支えてるんだねえ。 私なんか今まで買った写真を合わせてもそんなにならないのに。
しばらく立って待ってたら、左足の裏がつってきた。 これが、トシを取るということか。 昨日久々に走ったのにストレッチをサボったというのもあるのだが。
紙を渡してからしばらく見ていると、 あるときレジの音が間断なく鳴りはじめた。 レジが女の人に替わって打つのがやたら速い。 そのため表示が捉えられないときがあったり。
そのうちUFMSの宣伝が始まったので、回り込んで店の外に出る。 いや、別にここでPVを見る必要もないんだが。 ここで右足も裏がつる。なんなんだろうねえ、やっぱトシかねえ。
終わってからもう一度回りこんでしばらく見ていると、 「ZYXセット」「ツグナガ」桃ヲタ出現。 私と逆でBerryz工房の方が桃子ちゃん単品なのかな?
と思ったら、「ベリーズセット」「ツグナガ」。 キッズオンリー(正確には違うか)4点買いで、 セットを買っておきながら桃子ちゃんだけはダブルで買うわけだ。 桃ヲタかくあるべし、という感じか。
さらに待っていると、桃子写真登場、3点らしい、 というわけで前に出て行くと名前が呼ばれた。
約40分待ったかな。
アルバム
ここから栄経由で鶴舞に。いい感じに歩けてる。 先週負担をかけて歩いた成果が出ている。
栄では生写真用のアルバムを購入。 ポケットが足りないので、 実は先週購入分はアルバムに収納できなかったりしている。
帰り際に、ふとCanonのDVカメラのカタログに目が留まる。 この子可愛いなあ。もらっとこ。 マイマイを5倍可愛くしたような感じか。 よく見る顔のような気もするのだが。 小学校に上がったら是非キッズに、っていくつか知らないんだけどね。 最近こういうのにうとくて。
松尾瑠璃 1998/3/6生まれ。 今度1年生。やっぱりよくCMに出てる子だ。
勤労会館
そして勤労会館へ。
名駅から実質43分か。意外とかからないものだ。 イベントの前に往復できなくはないけれど。 当日は大須往復かな?
いい機会なので29日の下見。 淑徳のファミリーコンサートをやっている。 どうやらここでやるらしい。ってことはこの辺に並ぶのかなあ、なんて。 実際、ここに来たからどうということはないんだけどね。 お、催物ご案内3月分のチラシ。「29 月 17:00 ベリーズ工房握手会」。 来た〜〜!
これを入手しているキッズヲタはあまりいないだろう。 持っているからどうした、と言われると答えに窮してしまうが。
こっちでは 「Berryz工房 ミニライブ&握手会」となってるね。 1488席かあ。
そして、笠寺へ。
今日は最高気温10.5℃と、これくらい涼しいと楽だ。 っていうか冬並みだね。
結局名駅から実質1:43。先週よりだいぶ速く歩けたはず。
ティンティンTOWN!
一足早く最終回。
ふつうに終わったね。
最後に主題歌がワンコーラスかかる。
3/21(日)
ポップジャム
総集編ということで、いちおう予約しておいて、朝起きてざっと見た。
つんく、一瞬あぁ!に触れるが、ん〜、微妙だ。
Viewsic CountDown 100
72位。なんだ、全部流れたじゃん。
ハロモニ。
ハロモニ。写すんです。SUPER2004
これ、あんまり好きじゃない。
いちご大福の中に梅干入りが一つ。誰が食べるかを当てるゲーム(違)。 カメラマン(娘。)に囲まれて、のの「アイドルみたい」。 ひとくちで食べられず。意外と口小さいのね。 梨華ちゃんは薄幸キャラぶりを発揮する。 ののはあごが出ているのを強調する。
ハロモニ。幼稚園
幼稚園にはどれみのBGMがよく似合う。
クイール撮影会。 あさ美ちゃんはモデルになって、いつものように顔を手であおぐ。
四休さん
今回は企画がつまらないので、この枠が長い。 これは、公式タオルを売るための番組か?
のの干される。
ハロプロワイド
女ざかりって?
「だぶるおっけー」あっさり捕獲できた。
ハロプロコンDVD
午後外出したあとにやっと見れた。
キッズ的にはハロモニ。SPを見とけばいいらしい。
見どころといえば、娘。のところだろうか。
あと、儀式はどうも苦手で。 のののかんじんなところが映らなかったなあ。
土曜の大阪
昨日書き忘れたけど、大阪には行き新幹線、帰り在来線にした。 安売りチケットを買ってきた。 本当は帰りの方が疲れているので、 スポーツフェスティバル のときと同じように帰りを新幹線にしたかったのだが。 あと、大阪からの新快速ってたいてい座れない、ってのもあるし。 帰りのほうが時間があるからしょうがない。 ブレーメンにはなんとか間に合う感じか。 本当はご飯を炊く時間を考えてもうちょっと早く帰りたいのだが。
「ファイティングポーズはダテじゃない!」
CDを予約してきた。これはあっさり予約できた。 ちなみにタイトル未定だった。 って直前になってもタイトル未定のこともあるけど。
あとはDVDだが、これも1ヶ月ちょっと前に予約すればいいかな? あまり顔を覚えられたくないので、 バイトっぽい人にサクッと予約してもらえるといいのだが。 やっぱり苦戦しそうな気がする。
ウォーカーキッズ
先月情報が出ていた「ウォーカーキッズぴっころ(仮)」はあさって発売だよなあ、 新しい情報が出てるかなあ、というわけで調べてみたが、 タイトルはウォーカーキッズで、3/22発売。明日か。 ま、このへんで売られるか知らないけどね。
ただ、web KADOKAWAを見るとなんだか雲行きがあやしい。 キッズどころか娘。が出る気配すらない。
よくみたら、ハロー!情報館で、アヤカが連載を持つことになっているけど、 その他はなし。
これはスルーかも。
3/22(月)
ウォーカーキッズ
今日はちょっと遅くなってしまって。 それで、閉店間際に駆け込んだのだが、売ってなかった。 大阪で買えるかな?
で、キッズは載ってるの?
ハロモニ。
三重テレビの夜遅くにやっている5ヶ月遅れのハロモニ。 一般人でもついつい見てしまうという。
今日は何やるのかなあと思ってテレビ情報誌を見たら、 「新ユニット」って書いてある。 もしかして、あぁ!じゃない?
風呂から出ておっかけ再生すると、あいり〜〜!
マイクを持つのがつらそうなところがなんともいえず、よい!
でもこのあとまた可愛くなるんだよねえ。 最近愛理不足だ。
一週間はじっくり見る。
3/23(火)
ウォーカーキッズ
やっぱりキッズは載ってなかったですか。
もしかしたら中を見ずに買う人を少なくできたかもしれないので、 その意味でおとといの日記はよかった。
会社の帰り、さくら・おとめのDVDを買ったついでに本屋に。 この時点で私の中ではキッズが載ってないことは確定していない。 朝、ネットチェックできなかったから。 もしかしたら「こどもブティック」 とかそのへんに置いてあるかもしれないと思ったけど、 やっぱりなかった。
さくら・おとめDVD
今回ばかりはさくらだな。
さくらとおとめは曲の長さが全然違うのに、 別バージョンまであるのでさらに差が拡大してしまった。 さすがにメイキングは、、、
と思ったらメイキングの時間も曲の長さだった。 曲なんか適当にリフレインすればいいんじゃないのか。
さくらは、撫子Ver.がの方がいいな。 まだあんまりよく見てないけど。 風車のところとかダンスとかいらないと思ってたから。
イベント詳細
Berryz工房 デビュー記念握手会詳細
「即売特典サイン色紙」う〜みゅ。
3/24(水)
予定日
今日は月刊テレビ情報誌の発売日。だから、ちょっと早めに家を出る、
のではなくて、遅めに出て1本電車を遅らす。
いつものように「B.L.T.」を確保して、 1分だけ余裕があるので(いつものように出てこれば十分な時間立ち読みできるのに) 「TVガイド」を立ち読み。
今週は桃子ちゃんだ。 なるほど、予定日が3/3ね。それで早まって名前をつけてしまったと。 結果として全国に桃ヲタが出現することになった。なかなか面白いね。
「桃のせっく」。
「B.L.T.」は電車の中で読んだが、う〜ん特に情報はないな。 30日のMステが休みでないことは希望を与える。
ビデオレター
ハロショでBerryz工房のビデオレターなど上映
いつハロショに行けるかなあ。 大阪の帰り、ちょっとつらいか。 ふつうにいけば4/3だな。
3/25(木)
レコメン
Berryz工房のラジオ番組3/30から
東海ラジオ、なぜ近くなのにうまく入らない。 絶対になんとかせねば。 今日明日情報収集して、日曜日中に機材を購入。
なんだ、やっぱり日曜日も名古屋に行くんじゃん。
そういえば、正夢になったなあ。
東海ラジオ(タイムテーブル)
東海ラジオは24:00〜25:00だけなんだ。う〜ん。 遠距離受信も視野に入れて、検索の最初に出てきた AMラジオ遠距離受信の部屋で勉強してみよう。
DVD
先週から今週にかけて、「Berryz工房」「ハロプロコン」「さくらおとめ」 と3枚DVDを買った。
最初に「Berryz工房」を見て、日曜日に「ハロプロコン」を見て、 そして火曜日に「さくらおとめ」を見た。 ディスクの入れ換えは3回、すなわち、 あれだけ持ち上げていた「Dance Shot Version」は日曜日以来見ていない。 代わりにHDDにあるViewsicから録った通常Ver.を毎日見ている。
DVDとはそんなものである。
それはCDからはじまった
要するに入れ換えるのがめんどうなだけである。 こんなことを書くとかつてレコードを聴いていた人から怒られそうだ。
私はレコード(Black Disc)を買ったことがない。 実家にはレコードがあったが、幼い頃にしか稼動していなかったような。 針がどうとか言って、ラックに飾ってあっただけだった。
そのうちCDが導入されて、父親がワルターのベートーベン交響曲全集とか買ってきた。 レコードはどこか奥にしまわれたのだろう。 確か、ベームのモーツァルトとかあったように記憶しているのだが。
ディスクは小さくて扱いやすいし、ランダムアクセスできるし、 第九は1枚に収まってるし(本当は逆だが)、たいへん便利だと思われた。
しかし、人はディスクを入れ換えるのがめんどうになってきた。 やがてCDチェンジャーなるものも売り出された。
そしてHDDへ
そのうち、PCにCDをコピーして聴くというスタイルが流行りだした。
圧縮技術とHDDの大容量化により、 何千曲の中からマウスの操作だけで聴きたい曲が聴けるようになった。 すなわち、本当に便利なのはHDDであることに気がついた。
こうなると、テレビ番組もHDDに録れないだろうか、と思うようになる。
「天てれ」にお気に入りのあの子が出てるんだけど、今日は出るか分からない。 出るかどうか分からないのにビデオテープに録るのはもったいない。 重ね録りはすぐに画質が悪くなるからいやだ。 HDDだったら、出てなければ即消せばいいし、 出てれば出てるところだけ編集して残せばいい。
それは数年後の夏にやっと実現した。 即注文したら発売日の前に来た。
思い描いていたのとはちょっと違った。 まずフラグメンテーションに弱い。 それとあまり長時間録画できない(エンコードがしょぼいともいうのもある)。
フラグメンテーションの問題は、 そのうち後から録ったものを先に消せば完璧に対処できることに気がついた。 これは必ず守っている。
ディスク容量の問題はそんなにたいしたことではない。 録ったらすぐに編集してDVテープに上げる。 そして、日曜の朝、ハロモニ。が始まる前に消す。 繰り返し見たいものなんてPVくらいなもの。 だから、PVはディスクの先頭にたまっている。 ちまたでは大容量をもてあまし、録画したはいいが全然見れないで困っているらしい。 容量がなくて本当に困るのは年末年始だけ。 ののやあさ美ちゃんが18になって紅白に出たらどうしよう。 しかし、3年半使っているこのデッキもさすがにその頃は現役引退だろう。
で、DVDだが
そのうちHDDレコーダーにはDVDレコーダーがつくようになった。 が、かくのごとくDVDは不便だ。おまけに画質は悪いときている。 おそらくDVDはイメージ戦略がうまくいったのだろう。
Blue RayがHDDつきで20万くらいになったら買うかな。 Blue Rayは大容量でたくさん入るところが魅力かなあ。 昔買ったLDボックスが1枚に収まったりしてね。
3/26(金)
レコメン
Berryz工房 起立! 礼! 着席!
23:35〜23:50。寝ている時間だ。 文化放送、受信は難しそう。むう。
やはり高いラジオを買って、外で聴くしかないのか?
あぁ!
生写真が明日出るということで、やはり行かねば。
ここで出るというのはどういう意図があるのか。 単にキッズの勢いをつけるということだと思うが。
ミニモニ。じゃドキュメンツ2
唐突に始まった。 もうスケジュールから「おはスタ」をはずしていたのだが。
「のたちに言ってくれないの」ってとこがいつもと同じ。 演技とは思えない。
明日は大阪
さあ、キッズグッズを用意して、
っていうほど持ってないよなあ。 「ウォーカーキッズ」とか映画のメイキング本とか。 「ウォーカーキッズ」は意外と重い。
明日はいつもよりはゆっくり寝てられる。 十分に休もう。
明日の朝は寒いらしいぞ。というか今日の夕方寒かった。 防寒具をお忘れなく。私は持っていかないけど。
3/27(土)
腹が痛くて起きた。今日もよく眠れなかった。
そういえば、ご招待券を忘れるところだった。 あと、旅のお供の時刻表も持っていかないと。 この間東京に行ったときに忘れてしまったから。
もうちょっとしたら出発しよう。
曲披露
14:15ごろ、司会の人が「お待たせしました」ということで、 Berryz工房登場し、そのままフォーメーションを組む。 すると、私の前のスペースがガラ空きになる。 なんなんだと思って荷物を持って前に詰める。
で、「あなたなしでは生きてゆけない」がかかると、「見える、見えるぞ」。 けっこう桃子ちゃんが見える。テレビのまんまだ。 背伸びしながら見てると、あっというまに終了。 ショートバージョンだった。
そのままひっこんだ。マイクを替える必要もあるし。
トーク
しばらくして再登場。お、桃子ちゃんは一番左だ。そこはよく見えるぞ。
と思ったら間違えたらしく、一番右へ。そこは見にくいんだけど。
結局並びは、佐紀・友理奈・梨沙子・雅・舞波・千奈美・茉麻・桃子。
左から順に自己紹介。
やはり注目はりしゃこのテンパリぶりだが、 あまりつまってなかった。つまってたのは雅だったと思う。
桃子ちゃんは、「この春中学生になります、嗣永桃子です。 このあいだ、福神漬けと七面鳥を間違えちゃいました。 みなさんも注意してね」だったかな? いつもよりも誰よりもテンション高めにしゃべっております。 こんなところに負けず嫌いが。ただ最後はちょっととちってたと思う。
次はアンケートの質問。
質問を取り上げられた人はさっきのサイン入り色紙に自分の名前を入れるという。 それ、あんまりうれしくないかも。
質問は3問あったが、2問目の「今はやっているのは?」 というのが桃子ちゃんに振られた。 今まで左から順に答えていたので、一瞬「えっ?」という表情をするが、 これは素だったのだろうか、それとも。 それでもすぐに答える。「佐紀ちゃんと(誰か忘れた)と手紙の交換」。
りしゃこは3問目の「CD・DVDで苦労したところは」という質問に、 「一列になるところ」というのでつまる。 例によって外野がうるさいんだけど、司会の人が言葉を補って収める。
次に抽選会。
一人2枚ずつ整理券番号を引いて、当たったらCDのポスタープレゼント。 1080とか言ってるなあ。実際にはどれだけ整理券が出たのだろう。
それから、3人にさきほど撮った集合写真をプレゼント。 最後にりしゃこが抽選の箱を持った人が来たのに気づかなかった、 というハプニングが。
再び曲披露
ここでひっこんで、 もう一度「あなたなしでは生きてゆけない」今度はフルバージョン。 今回のほうが落ちついて桃子ちゃんを見ることができた。 なるほどそういう風に動いてるのね、みたいな。 身をかがめたところはさすがに見えなかったが。 間奏部でマイクの位置を修正。ブラブラしないでよかったね。
握手会
またひっこんで握手会の準備。
ふと下に目をやると椅子が。こんなに前まで来てたのか。 ってことは、前で立ってた人は椅子の間になだれ込んでたわけだ。 マナー悪いなあ。椅子に座った人、意味ないじゃん。 結局オールスタンディングだったわけだ。 勤労会館ではこんなことはないと思うが。ちゃんと顔が見えると思うし。
ここで机が出てくるところが福家書店とかの握手会と違うところなんだな。 微妙な距離感が。もっとも高速握手会だからあんまり関係ないか。
出てきて、そして知らないうちに握手が始まっている。よく見えないが速そうだ。
そのうち前のほうがいなくなって見えてくる。 桃子の手をなかなか離さないヲタに対し、ムッとするマーサ。 これはあたしがそう見えただけの話なんだけど。
ついに私の列が動き出す。 横から桃子ちゃんに近づいていくかっこう。 本当は手も見たかったんだけど、速すぎて顔しか見えなかった。 流れにまかせてあっという間に過ぎていく。 そんな中、舞波の顔があまりに小さかったので、まじまじと見てしまった。
最後に「ラジオがんばってね」としみハムちゃんに声をかけたら、 すでに過ぎ去っている私を向いて笑顔をかえしてくれた。いい子だ。
というわけで、15:03私の握手会終了。 あんまり握手したという感覚がないなあ。いや、感触はいまだに残ってるんだけどね。 あさってがあってよかった。
見上げると、一番いいポジションと思われる右側の2階が空いている。 なんでここが空いているんだ。 そこに行くと、桃子ちゃんが横からだが割と近くに見える。
桃子ちゃんとハッピーをやってるのが多いんだな。 そんな時間はないはずなのに。 あと、桃子ちゃんの手をなかなか離さないのもやっぱり多い。 それでも茉麻ちゃんとはしっかり握手しているのだが。 そういう意味で握手もできないで流されるということはなかったように見えた。 しかし、こういった行為は今後慎んでもらいたいものだ。ハッピーもね。
あと、桃子ちゃんは完璧な握手の動作を機械のように繰り返していた。 それでいてハッピーにもときどき対応していた。 一方、茉麻ちゃんはなんとなくぎこちない握手に見えた。 進む方向が違うからそれでいいんだよ、きっと。
ある人を見てて一人の握手の時間を計ってたら13秒。 8人の握手ってこんなに速くできるんだねえ。
見てると、複数回握手している人もいるね。 入口を開けてるんだ。わざわざそんなことしなくてもいいのに。
そんなこんなで握手会終了。 桃子ちゃんはどっかとハッピーの交換をしている。 あとさかんにどっかに手を振ったり。 ふと、横を見ると小学生の女の子がいる。 これはチャンスだ(何か誤解を与えそうな書き方だな)。 きっとこっちに手を振ってくれる。 そうしたら3回ぐらいこっちにも手を振ってくれたかなあ。 こっちに手を振ってくれたのは桃子ちゃんだけだったと思う。
最後にキャプテンがあいさつして、 机を回ってこっちに向かってくるときにまた手を振ってくれた。 そのあとに、控え室?に入るところも見えて、茉麻ちゃんとかは手を振ってくれたが、 桃子ちゃんはそのまま入っていった。
15:20ごろ、これでさすがに終わりかと思われたが、 エレベータで上がっていく姿も見られた。
今日はイベント部だけ。 明日は完全版を書きたいと思う。
今回は完全記憶モードだったので、あいまいなところが多い。 勤労会館ではこんなことはないと思うのだが。
3/28(日)
昨日のイベント
完全版書きました。
ハロモニ。
豆子vs.つぼみ
あさ美ちゃんがちょっとおねえさんぽくてよかった。幼稚園児だけど。 あ、幼稚園児でおねえさんなのがよいのかな?
どっちの娘。ショー
選ばれる方が一人ずつ選ぶところまでは面白かったのに。 そのあとダラダラやらずに、お題をたくさんやったほうがよかった。
しかし、ののと矢口ってよくわからないなあ。 全然相性よくなさそうなのに。 というか、ののと唯一それほどなかよくはなさそうに見えるのに。 意外としゃべっているところが見えたり。
四休さん
リカ作という役になってもやっぱりいじめられる、なのら〜。
フットサル
なぜアイーダがサッカーの曲なのだろうといつも思うのだが、 ネットを検索してみると、どうしてなのかはやっぱり分からないらしい。 東京ヴェルディとかあるからいいじゃん、みたいな。
とにかく、昨日の模様とかを来週やるらしい。
ハロショへ
ラジオを手に入れたいので名古屋へ。
まずハロショへ。モニターはカントリー娘。をやっている。 Berryz工房はいつなのかな? 生写真はまず、あぁ!が目に入って、それからその下にBerryz工房がある。 この2セットとあさ美ちゃんを書いて、モニターを見たりしながら待つ。 名古屋店が映っているので、今の状態と比較したり。
支払いを済ませてからしばらく待つと、Berryz工房への質問コーナー。 メンバーがカメラを持って別のメンバーに質問する。 舞波⇔雅だったのでカプリングが決まっていると思われたが、 そうではなく、桃子ちゃんは3人に質問していた。 桃子ちゃんへの質問では、好きな動物は、というのに、ふわふわしたひよこ、 だそうだ。全体的にボリュームが小さくて聞き取りにくかった。
ラジオ購入
お目当ての高感度ラジオを買いにビックカメラへ。
実は昨日エイデンに行ったのだが、売ってなかった。 で、ビックカメラへ行ったのだが、全然品揃えが違う。 見事に発見。 名駅の反対側って最近全然行かないし(ハロショもそっちじゃないし)、 エイデンのカードを持っているからそっちへ行ってたけど、 これからはビックカメラだな。
雑誌購入
帰って、少し昼寝してからちょっと離れた本屋へ。 先週はそこへウォーキングで行ったのだが、今日はちとお疲れ気味。 自転車で。サドルがほこりをかぶっている。
まず「JUNON」を探す。 実は昨日新大阪と名古屋で本屋をのぞいてみたんだけどなかったんだよね。
でもここで目に入ったのは「GiRL POP」。
カラー7P。白いけどね。空も白いし、衣装も白い。 それでも誰一人ロリロリしていないのは喜ぶべきか悲しむべきか。 「学校では、オンナのコたちの間で恋バナがはやってます」 いまどきそんなもんかねえ。
次に「ウォーカーキッズ」を見つけた。 ホントに「こどもブティック」のそばにあった。 しかし、これはスルーで正解だな。モデルのレベルも高くないし(違)。
最後に「JUNON」。
カラー2P。そういえば昨日も一つ結びだったね。 一つ結びとかそういうことじゃなくて、 いつか髪型を変えてイメチェンしてくるとは思ってたけど、 それがこれやオリコンなのかなあ。 イマイチピンとこないのよねえ。もうちょっと様子を見てみる。 えっと、オーディションの動機はお腹が減ってた? じゃなくって、ハロモニ。で辻加護が楽しそうだったからってことね。 キッズにもハロモニ。でコーナーがほしいな。 ホントにほしいのは写真集だけどね。
文化放送
夜になってから周波数をあわせてみたけど、
う〜ん、やっぱり厳しい。少し外に出すとなんか聞こえてるんだけど。 外に出てみないとだめかな。それでMDを持って録音すると。 MDなんてもう何年も稼動させてない。
3/29(月)
愛知県勤労会館
4列目、梨沙子の前。
客は600くらい?自信ない。
17:19、大阪と同じように遅れて始まる。 大阪と同じなのでショートバージョン。 近い。みんなお人形さんのようだ。お人形さんが踊ってるよ。 ステージが異空間のようだ。近いんだけど近くない。
桃子ちゃんは髪の毛を食べていた。 いや、もちろん食べてたわけではないが、 髪が気になって何度も横へやっていた。
ひっこむと、客は椅子に座るが、再び登場でふつうに立つ。 こんなところでもオールスタンディングなわけだ。 大阪よりは小さい女の子が入ってたのに。 そういう子たちはどうしてたんだろう。 トークでスタンディングにする意味っていったい。 どうして主催者側は注意しなかったんだろう。立つと思っていなかったのか?
目の前には梨沙子が。 写真とかテレビではそこまで思わなかったが、すさまじいまでの美少女ぶりだ。 生で近くに来てみてはじめてわかる。イベントとはこうでなくては。 顔だけじゃなく指も見ていたが、指の白さが美少女(なんだそりゃ)。 桃子ちゃんは遠かったんで、ついつい梨沙子を。
自己紹介は大阪と同じ。
質問コーナーは、なんだっけ?忘れた。 今日は近かったので記憶があまりない。 明日になったら思い出すということにしておこう。
それから抽選会があって、最後に曲披露。
桃子ちゃんはどすこいのところと「愛したい」が正面に来てくれたのだが、 そこで振りマネをしてあげればいいのね。「愛したい」はできたけど。
最後に握手会。ここは座って待つように指示が。 そう、指示しないと立っちゃうんだよ。 大阪と同じように高速握手会。順番は逆で桃ラス。 頭がボケボケなのであっという間に桃子ちゃんへ。 なんだかちょっとお疲れ気味のような気がしたので、 「疲れてない?がんばってね」と声をかけたら「ハイ」と返してくれた。 こういうこと言うとかえって傷つくかもね、とも思ったんだが。
そのまま退場で帰路に就く。
例によってその他の部分は明日以降です。
3/30(火)
昨日のイベント
昨日書けなかった部分の簡略版。かなり舌足らずになる予定。
どうにも疲れているので「あなたなしでは生きてゆけない」ではなく、 モーツァルトを聴きながら書く。
8:32、勤労会館到着。
順番メモを作っている人がいるのでありがたく書かせてもらう。48番。 2つ前には小学生の女の子。小学生も朝からがんばっている。
2時間後、先着順でなく抽選であることが分かる。 萎えたので、立ち読みしに出かける。
30分後帰ってくると、すでに列ができている。最後尾に並ぶ。 そのあと並んだ人は大阪から来たという(ここではOさんとしておく)。 イベントのとき私の2つ隣だったそうだ。私なんか隣の人すら覚えてない。 というか見てもいない。 彼もののヲタだそうだ。ののヲタはすぐ(以下略)。 なんと手持ちのCDがないそうだ。 大阪ではイベント会場で買えたのに、どうもここでは買えそうにない。 まだまだ時間があるということでCDを買いにでかける。
1時間以上たって手ぶらで帰ってくる。 しょうがないので、大阪で買った分を買ってもらう。 私も3枚あってもしょうがないし。
この間、梨沙子お誕生日メッセージを書かせてもらったり。 すぐそばでは愛理企画やってたり。 大阪とはずいぶん雰囲気が違う。
15時になって引換えが始まる。 裏返しの整理券とアンケートを受け取って会場を出る。 さて、今日の運勢は、、、
4列19番。Oさんと連番。
二人して興奮していると、なんか並んでいることに気づく。 なんで並んでるのか知らないけど、とりあえず並ぶ。 たぶんこの順番で色紙がもらえるかどうかが決まるのだろう。 Oさんは大阪で手に入れられなかったそうだが、この順番だと微妙な感じがする。 そこでアンケートを書いて待っている。 とにかくスタッフによる説明がなくてあまり仕切りがよくないが、 ここは名古屋なのでなんとかなってしまう。
16:15、定刻に入場開始。色紙目当ての人は階段に並ぶ。 私はもう色紙はいいので、えっと何をすればいいのかな? まずトレカをもらう。これって、その気になれば何度ももらえそうなんだが。 もうちょっとシステムを考えようよ。 実際どうだったかは知らないが。
そのあと「ほたるの星」の前売りが売っているのに気づく。 入口でチラシを渡されたので売ってないのかと思った。 全国共通券。これって名古屋でやるの? ゴールド等でやるらしい。知らなかった。んじゃあ、ということで買う。 もちろんりしゃこポストカード付き。 今回は全国共通券ということで、ちょこちょこ買う人も出た。 なにか聞いているので私と同じなのだろう。
何もすることがないのでホールに入ってみる。 あれ?一番乗りだ。えっと、4列目は? 正真正銘4列目だった。 どっこらしょっと座ってみるが、うん、近いね。
しかし、ここに座っていてもつまらないので再び外に出てみる。 そういえば、トレカもらってたんだ。 再び今日の運勢は、、、
この帽子はもしや、
ツートップ揃い踏み。大阪・梨沙子で、名古屋・桃子。 今年の運を使い果たしたか? 実際のことをいうと、私は希少性よりも実利重視なので、 トレカよりもより大きい生写真のほうがうれしいんだけどね。
しばらく前売りの売店を見ていたりしたが、やっぱりつまらないのでホールに入る。 今日は小学生以下の女の子もちらほら見かける。 なかにはホントに可愛い子もいた。ぜひキッズに(殴)。
だいぶ経ってからOさんが来た。 梨沙子だった。お互いよかったね。あと、色紙ももらえたそうだ。
17:00になって司会のお姉さん登場。 そっから待つわけだが、 今日は指定席があることもあってあまりイラついた感じはない。
ハロプロコン
うちにはまだ青封筒は届いていないが、
出演:モーニング娘。・中澤裕子・安倍なつみ・保田圭・後藤真希・稲葉貴子・ 松浦亜弥・ココナッツ娘。・カントリー娘。・メロン記念日・前田有紀・ ハロー!プロジェクトキッズ・Berryz工房
あぁ!とZYX、夏まで新曲無し確定。
ってそんなところに反応しなくてもいいのにね。
今日は雨
12時まで降るとか言ってた。 だめだこりゃ。
3/31(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第1回
10時ごろ、雨が止んだようなのでラジオを外に出してみたら意外と聞こえる。 やっぱり隣のビルが障害だったか。 12,800円もするラジオを買ってきたかいがあった。 うちにある一番長いコードでHDDとつないで待つ。
やっぱり5分くらい遅れで始まる。 自己紹介のあたりから朝鮮語と綱引き。 よく聞こえたり聞こえなくなったり。 割とどうでもいいところがよく聞こえたような。 タイトルコールとか曲とかイベント告知とか。
終わってから再生してみると、あ、入力1と入力2を間違えた。 念のためDVにも録っておいてよかった。
もうちょっと早い時間にやってくれるとありがたいのに。 寝不足だ。これではマーサちゃんも聴けない。
放送内容
学校のようだ。ってそういう番組だね。 笑い声が美少女の園ってカンジ?
日直は、佐紀・千奈美。
出席をとる、桃子「K太郎さんのマスクが気になります」。
「Berryz工房の爆弾宣言」
お題について順番に答えるが、1分経ったときに順番だったら、 爆発して掃除当番。 今回は「〜が好きな〜です」と自己紹介する。 この部分は特に聞き取りにくい。 このゲームが終わったらとたんに聞こえるようになった。 レバ刺し、「食べますよ〜〜」って言ってるの桃子ちゃんだよな。 来週は自分の特技。
交換日記? 梨沙子→雅。なんだかラブレターのようだ。あやしすぎる。
「愛の胸騒ぎ」
アンケートに答える。お題は「人生最大の失敗」。 朝鮮語が激しい。なんか大騒ぎしてるなあ。 桃子「急いでたんですよ。靴下がな〜いっていって、あわててて、 あったあっていって、、、」なんかよく聞こえない。
「あなたなしでは生きてゆけない」ワンコーラスかかる。 途中から抜群によく入るようになった。ここで入っても意味ない。
今度は雅→梨沙子のラブレター。あやしすぎる。
帰りの会
千奈美「来週の日直は、嗣永桃子ちゃんと熊井友理奈ちゃんです。 がんばってね。そして今日の掃除当番は、舞波ちゃんです」 結局掃除当番ってなんだったの?
ハロプロ板 にテキストが載ってたから素直にそれを読めばいいんだけどね。 もうちょっと頑張ってみる。
ミニモニ。活動休止
結局、ふつうの結論だったか。
娘。をやめてミニモニ。でもないだろうとは思っていたが。
「ラッキーチャチャチャ!」がラスト。 全然プロモーションはしないのだろうと思っていたが、 こうなるとどうなのか? あ、ポップジャム出るんだ。でもNHKだからな。
ミニモニ。事実上解散ということで、感慨がないわけではない。 ののの腕相撲からだからね、ミニモニ。は。
つんくが、自分は子供の歌を作る天才、 と思い込んだのが悲劇の始まりのような気がする。 そんなこといってもしょうがないか。
本人たちにはつらいこと続きだ。
そういえば、おはスタまだ見てない。
有線13位
会社の帰りにコンビニに寄ったら「あなたなしでは生きてゆけない」がかかっていた。 ええい、店を出られないじゃないか。 まさかチャートインしてないよね。何の番組なのかな?
帰って念のためネットで調べてみたら、 13位。へえ。
最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top