最新      一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感  
嗣永桃子ダイアリー 2004/2
2/20(金)
とりあえず、こういうページを始めてみた。
久しぶりにこういうのを作ってちょっと疲れ。 テキストをゴリゴリと1時間近く。
「嗣永桃子ダイアリー」となっているが、 なるべくならキッズの話題を取り上げたい。 でも、名古屋地区では無理だろうなあ。
昨日の「うたばん」
予想通り貴理子ワールドに。 別に貴理子が嫌いなわけじゃないけど。 でもやっぱり中澤がどうしていいかわからないような状態にされているのは ちと悲しい。 痛いなあという感じ。
「ダウンタウンDX」
やっぱり思ったようにしゃべるのは難しいようで。 あまり面白い話はなかった。
中澤裕子 昼ドラ出演?の情報
またCBCですか? CBCによほど縁がおありのようで。
どこへ行くのだろう、という気はするけど。
このページを書くのと、ここへのリンクを色々張るので気がついたが、 「momo」とキーボードで打つのは結構難しい。 もちろんゆっくり打つのは簡単だが、 すばやく「m」「o」「m」「o」と打つのは大変だ。
桃子ファンはここから修行しないといけないかもしれない。
桃子ちゃんを気にしだしてから、もう1年以上経つのにね。
明日はキッズのネタを書くぞ(どうかな)。
2/21(土)

このページを立ち上げたからってわけでもないと思うが、
初めてキッズが出てくる夢を見た。
めったに覚えている夢を見ないし、 娘。が出てくる夢でさえ確か1回しか見た記憶がない。 誰が出てきたのか覚えてないし。
長い夢だったんだけど、 そこでは茉麻ちゃんが親戚だった。 当たり前といえば当たり前だが、ごく自然に茉麻ちゃんがそこにいた。 これはシリーズ化するかも。
1度だけ二人っきりになれたので、 そこで仕事の話を聞いた。 ラジオの仕事を持っていることになっていて、 でも夜中なので自分では聴けない、ということを言っていた。
そこで夢は終わりだったんだけど、 まだ5時台だったのでもう一度寝ると、
次になぜか松浦が出てきて、 茉麻ちゃんはエメラルド、って言ってる。 どうやら、セーラームーンのように一人一人が石を持っているらしい。 あれ?セーラームーンにそんな設定あったっけ?
夢の中で今までのことをPCに書こうとするんだけど、 キッズがたくさん現れて書けない。 その後、なぜかキッズたちと卓球の勝負をすることになり、 キッズたちは別のところで練習するということで去っていくんだけど、 最後に残った舞ちゃんに「決めゼリフないの?」と聞くと、 「ブルー・レッド・イエロー、いつも役に立たない」 というようなことを言い残して去っていった。
これで夢は終わり。 ん〜、なんなんだこれは。
ハロー!プロジェクト大百科入手
今日は映画を見るために名古屋へ。ついでに色々と。
金山で降りて、ふらふらとして柳橋の松屋で「豚めし」を食べる。 あまりおいしくはないな。
ホントは「半落ち」が見たかったのだが、満席(69席)ということで、 とりあえずハロショへ。 前にいかにも遠征って感じの集団が。 なっちが来てるからねえ。ここから数百メートルのところに。 混んでるのでなっちが映っているモニターだけ少し見て、退散。 あと、「Berryz工房」の最新生写真が半分以上品切れだった。
パッセの上の星野書店に行くと、あった。 コーナーを作って、横アリの写真集と一緒に並んでいた。 割とどうでもいいこの写真集は近所でも発売日(昨日)に並んでいたのに、 なぜここまで来ないとないのか、という気がするが。
金券ショップで、3/6のおとめ2F6列ペアで28,000円。FCチケット。
映画は結局「タイムライン」を見た。
ハロー!プロジェクト大百科
映画を見る前とか電車の中でちょっと読んだ。
ボリュームがあるのでどこから読んだらいいのか分からない。 まずスポーツフェスのところから読んでみたが、誤りが多い。 またオレンジと間違えられてるよ。
そのあと、「ハロー!プロジェクト用語集」。 これは読み応えがある。 のの用語がかなり多い。「腕相撲」「救え」「ひ辻」など。 キッズネタは愛理だけか。
キッズでの読みどころといえば、 一人一人に50の質問について答えさせているところだが、 色が薄いし、文字が小さいし、何より質問と答が離れた位置にある。 これを読むのはかなりつらい。 ちゃんと質問の隣に答がある、娘。その他のところを読んで、 質問を覚えといてから読むことにしよう。 まだ、えりのところをちょっと読んだくらいなのだが。
ブレーメン
6時2分から5・6話を見て復習。
そこからいよいよ本番。 湯船でアヒルと遊ぶ中学2年生。ののにしかできないな。 7話は問題を起こせるだけ起こして、次の回待ちか。
詳しくは、明日のハロモニ。の前に書く。
昼ドラ
あ、主役なんだ。
磯野貴理子というより森尾由美だな。
2/22(日)
ブレーメン
第7話「ネコが熱中」
100%ののドラマ第3話。
父親と対立するが、そんなことはおかまいなく、 お風呂で「フォークフォークフォーク」。 中学2年生役なのに湯船でアヒルで遊んでても何の違和感もないってのは さすがののというか。ののにしかできないだろう。
気合でギターを直して、とにかく人前でやりたいらしい。 それでこそ娘。というか。勢いがよい。 徹夜で練習してきて調子に乗ったらしい。
今回はあんまり練習シーンがないなあと思ってたら、 のの失敗シーンが。これは素なんだろうか。 あんまり勢いに乗って、メンバーを怒らせる。 こうして次の回につなげるわけか。
そうしてひったくり登場。 だから「ブレーメン」なわけね。 って前回の予告で分かってたんだけど。
ハロモニ。
6期一周年SP
いつもの対決企画。 新垣塾SP のときの方が面白かったような気もするが。
激辛対決。あっさりれいなに負ける梨華ちゃん。 スシのが楽そうじゃん。どの辺が演技なんだ。
さゆ曰く、中澤はゆうれい、とバクダン発言。確かに着物姿がそんな感じ。 高橋のしゃべり方もマネするなどやりたい放題だ。
えり、お題の絵を描く対決で、対決したいのは、「藤、、、」。 のの、カレーライスよくわかったなあ。「×15」は反則っぽいが。
紺&藤でダンス&ジェスチャー対決。 あのとき はジェスチャーうまくできたのに。
ゴリラのマネをしながら歌う。いや、ののはマネをしなくてもいいのだが。 とにかくうますぎるらしい。
結局引き分けか。
四休さん
まっつー登場。ああ、ミュージカルの宣伝ね。 いじりまくる。 フリマネをするのだが、ののは素直にマネしないよね。 回ったり、あやつり人形なのに変顔になったり。 一人で踊らされるのだが、どうも遅れているような気がするが。
立場をわきまえる、ミカ。
ハロプロワイド
パジャマでおじゃま。さすがにあさ美ちゃんも知ってるね。 また帽子を深くかぶりすぎ。 中澤におじゃまなのでテンション低。
トリプルバースデイ
2/7が加護・矢島・萩原の3人の誕生日であることがちょっと話題になった。 今回「ハロー!プロジェクト大百科」を買ってそれを確認した。 ところで、 45人いる中で3人以上が同じ誕生日になる確率ってのはどれくらいなのだろうか?
ちなみに、よく子供だましのために、 クラスで誕生日が一緒の人間がいるかと聞くというネタがあるが、 45人だと同じ誕生日がいる確率は約94%である。
今回問題の確率はズバリ、
9.4% (←隠してあるので見る前に考えてみよう)
詳しい計算はこちら
2/23(月)
なっち連ドラ初主演
ほ〜ら、きた。
なっち卒業発表のとき書いた とおりになった。まあ、あのときはぼやかして書いたのだが、 いちおうこういうことを想定して書いた。
とにかく娘。は人数が多くて拘束が長くて身動きが取れない。 本人のためには娘。を辞めても生きていける人は辞めたほうがいいだろう。
さて、「仔犬のワルツ」か。 ショパンの楽曲は「子犬のワルツ」と表記されるが (念のためリパッティのCDを見てみた、14曲入ってるやつね)、 これでは「仔犬ダンの物語」になってしまう。 なんの意味があるのだろうか。
盲目の、ピアニストじゃないのかな? あ、結局ピアニストになるんだ。 梯剛之母監修とか。 ピアノ弾くだけでも大変なのに、盲目らしく弾かなければならない。 いや、見えてるんだろ、とかそういうことじゃなくて。
運命に翻弄される少女か。 あんまりこういうのは好きじゃないな。 もっと内省的なドラマの方がなっちにあってるのに。
2/24(火)
フラゲ日
だったらしいが、すっかり忘れてた。 今からでも全然買えるのだが、明日にしよう。 ついでの用事もあるし。
今日はおとなしくブラームスでも聴いておく。
B.L.T.
こっちは覚えていて、いつもよりちょっとだけ朝早く出て、購入。
電車の中で読むが、あまりいい情報はない。
3/7 テレビ愛知「ハロモニ。コンサートSP」いつもと同じ1時間らしい。 別にDVD買うんだからいいんだけどね。 まさかコンサート以外のところがカットされないよね。
3/27 「ティンティンTOWN!」終了。 リリパットはちゃんとおいついてくれるんだろうな。
そして、Berryz工房の新たな出演情報はない。 ハロプロのコーナーにちょっと載ってるけど、 写真は例のチラシと同じだよな、これは。 う〜ん、Mステくらいは出てくれると思うのだが。
ハロー!プロジェクト大百科その2
キッズへの50の質問。
読もうと思うのだが、なかなか読めない。 そこでときどきピンポイントに反応してみる。
12「好きな本」
だいたいマンガか児童向けの本をあげているが、
えりか「TVぴあ」、これはいったい。 あれってそんなに読むとこあったっけ?
「娘。物語」「あたしンち」が2人ずつ。
茉麻「キャンディキャンディ」。 正確には間にハートマークが入ったような気がする、 とかいう話はおいといて、 ののくらいの年代なら必ず「セーラームーン」が入ったと思うのだが、 その下の世代になると逆に「キャンディキャンディ」。 まさかつんくの影響ではないと思うが。
梨沙子「クレヨン王国」。 これを読むのはかなりの本好きではないかと思う。 まさか、片岡みちる版じゃないよね。
千聖「少年マガジン」。 今からそんな世界に行ってはいけない。 単なるボーイッシュキャラかもしれないが。 まさか、つんく、、、
2/25(水)
Berryz工房DVD予約
3/17発売のシングルV「あなたなしでは生きてゆけない」を予約。 後日入荷と言われたが、まあしょうがないだろう。 CDの方はふつうに予約できるらしい。
そのあと、おとめを買おうと思ったが、新譜のところにない。 さくらは宣伝文句だけあって商品はない。おとめはそれすらない。 じゃあ、と思ってシングルのところを見るがない。 結局、「ベスト2」の宣伝のためにコメント付きで飾ってあったやつを持ってきた。 発売日に品切れでだいじょうぶなのだろうか。
逆に「FS5」は大量に並んでいた。 ホントにこのCDショップは大丈夫なのだろうか。 近所に唯一つの店なので撤退しないでほしい。
さくらはあったかどうかおぼえてない。さくらはPVを見ないとね。
おとめ2nd
ののは、「ふぉ〜くふぉ〜くふぉ〜く」もそうだけど、 歌い方が変わったね。 いや、色々な歌い方ができるんだが、今はこういう風に歌うのが好みなのか?
「ミラナイ」ここまでアレンジを変えてくるんだ。 あさ美ちゃんはどう思ってるんだか。 いや、さくらのアレンジはどうなってるのか知らないけど。 編曲者は同じだね。
さすがに歌いだしがののっては私でもゆずれない。 あん時 は思わずテレビの前で正座して凝視してたんだよ。 なんだ、そのへなちょこな「青春を謳歌する諸君に告ぐ」は。 誰が言ってんのか知らないけど。 おとめであのときいたのは実は3人だけ。
「サマナイ」アレンジが変わってないだけ、まだ聴きやすい。 中澤がいないのが一番違和感がある。 こんなところで中澤の存在感が。 で、ののはどこにいるんだい。
新譜情報
4/21「ラッキーチャチャチャ!」
どっちかというとサントラが聴きたいんだが。
5/12娘。22ndシングル
そうか、娘。としては4ヶ月ぶりだからタイムスパンとしては間違ってないし、 あと辻加護在籍中に出そうとしてもタイミングがないか。 もしかしたらもう出ないかもしれないと思ってたんだが。
この日記、6日目だけど、よくまあ次々とネタが出てくるね。
肝心の桃子ちゃんのネタがまったくないんだけど。
2/26(木)
マシューTV
昨日の夜、途中まで見て、朝起きて編集して、帰ってきてから残りを見た。
紺野・藤本登場。
あさ美ちゃんの出て行きたいんだけど出て行けない、 って感じがいいねえ。 あさ美ちゃんはそのままでいいんだよ。 反省しちゃうところもいいんだけどね。
いやいや、タンバリンの扱いはそれでいいんだよ。
「テヘ」が言えない。まさかここまでできないとは思わなかった。 いやはや、これはすごいよ。 さゆだったらもう喜んで言うよ。
紺ヲタにとって今年最高の出来でしょう。 もう今年はこんないい思いはできないかもね。 今週の残りはこれを見て過ごそう。
のの12位
このあとDVに落として、そのあと何気なく「ジョーシキの時間2」を見ていたら、 名字が漢字一文字の有名人ランキングをやっていた。 主婦約500名に聞いたアンケート。
菅直人とか森進一とかが上位にランクインするが、回答者の話題には出ず。 しかし、最後にナレーションで紹介され12位。 よかった、ランクインするかドキドキしながら見ていた。
峰竜太は9位だったかな。辻仁成はだいぶ下の方だった。
たぶんハロプロにはほかにいないんだよね。キッズにもいないし。
2/27(金)
今日もやっぱり「てへ」が言えない姿を見て萌えているわけだが、
それはおいといて、
2nd発売記念イベントは?
Berryz工房の2ndシングルは2ヶ月後の4/28。 1stは春休みにイベント。 2ndはGWにイベントができなくはないなあ。 今年は5連休のようだし。
しかし、そこまでする必要があるだろうか。 確かにイベントの威力は絶大だ。 私ですら今度のシングルは2枚買う予定。 しかし、キッズにそこまで荷重をかけるか、という気もする。
単なる妄想で心配してもしょうがないけど。
ミュージカルスケジュール
公演スケジュール が発表された。
いつもより公演が短いんだけど、 もしかして地方公演なんてないかな。 もしこっち来るんだったら行きたいかも。
イベントカー
小田急線に乗ってBerryz工房スペシャルグッズを当てよう!
へえ、イベントカーが走るわけだ。東京の方ではすごいことになってるね。
でもこっちでは「よろしく!センパイ」はやらないし、CMも見たことないし。 っていうか、いまだに曲を聴いたこともないんだが。 さすがに明日ラジオで聴けるのかな?
Mステ
長くやってくれたんだけど、
どうも怪談話は好きじゃないんだよねえ。 面白いと思えない。もちろんまったく怖くない。
さゆはどうもこのコスチュームは似合わないんじゃないだろうか。
ののは、おとなしかった、というより、ずいぶん落ち着いていた。 でも、最後にキスがあった。
次週、Berryz工房登場!
2/28(土)
キッズ新写真
10時から「ロード・オブ・ザ・リング」を見て、終わったら13:35。 劇場泣かせの映画だね。1日3回しか上映できない。 客が入ってるからいいんだけど。
そのあと食事をして、ハロショに2時。 ん、今日は入口のところにないね。 奥にキッズのスペースがある。 そこに新写真「雪だるまといっしょ」があった。 珍しくまったく売り切れていない。今回はしっかり入荷したか。 適当に買う。愛理、最近急速によくなってるよね。 桃子ちゃんはPVのプレゼントポーズ。
モニターはなっちをやっていた。 小学生の女の子がいっしょうけんめい見ている。 どうやらこのDVDは、なっちハロショで、なっちPV、かおりPV、さくらおとめPV、 で40分の内容らしい。 さくらPVを見たい人はどっか行っても30分前後にあうように戻ってこれば ちょうど見られると思う。
おとめを見てたら、さゆが「口パク星人」って言われてて。 もちろん昨日のMステのことなんだけど。 まあ、さゆはしょうがないよ。 生だったら大変なことに。
おとめのチケット見てみたら、ここにきて10枚くらい出てた。 来週はどういうことになってるかなあ、 って当日じゃん。
ブレーメン
なんだか、あっけなく終わったなあ。
剣道もロックも、伏線はあったけど。 そしてひとりぼっち。 最後の歌詞だけでフォロー。
「あなたなしでは生きてゆけない」初聴
CBCラジオのいなよしで聴けた。 音が悪いのは仕方がない。
ああ、カッコいいね。ソロが少ない。 でも「行くZYX〜」ほど他の声が入ってないのはよい。 低音が多いのがちょっとつらそうだ。 これ桃子ちゃんかなあ、ってのはあるんだけど、ほとんど自信はない。
2/29(日)
ハロモニ。
どうもコントは苦手なんだよね。 園児服姿のあさ美ちゃんはいいんだけど。 なにか間違った方向に進んでいるように思う。
おじゃマルシェはめずらしくひらひらじゃない。 辻加護いるんだからもうちょっと深い話が聞けるかと思ったが、 やっぱりちゃかして終わりか。
次回予告がカットされたようだ。 やはりこっちでは通常通り1時間か。
ハロモニ。次回
ハロモニ。次回予告
次回、というかこっちでは2週後に、
期待の新ユニット「Berryz 工房」デビュー曲緊張のスタジオLIVE!
もう収録が行われていて、そのとき相当緊張していたのではないかと想像できる。 大丈夫だったのかな?
にしても、次回でよかった。 スペシャルのときにやられたら、 もしかしたらこっちは短縮バージョンだからカットされるかもしれないと思ったから。 ハロプロワイドが短縮かもしれないけど。
雑誌
とりあえず、適当に立ち読みしてみる。
「Kindai」これも例のチラシの写真だ。インタビューもない。
「ザッピィ」これも同じだが、インタビューがある。 CDが出せると聞いた桃子ちゃん、 「心の中に花が咲いたよう」。 こういうことが臆面もなくサラッと、 いや、サラッとだったのかは分からないが、 言えるところが天性のアイドルだなあと感心。
ずっとこのキャラでいけるのかな? 娘。ならキショイといわれちゃうかもしれないけど、 そんなの全然おっけー。いっちゃおう。
インタビューはよかったけど、やっぱり新写真がないと買う気が起きないなあ。
「あなたなしでは生きてゆけない」
今日はヘヴィローテーション。音は悪いけど。
やっぱり音が悪くてイマイチ歌詞が聞き取れなくて、まどろっこしいカンジ。 これは、低音もつらいけど、高音もつらそうだなあ。 こういう声の出し方は小学生ならではともいえるね。 これに絵がついたら萌えるだろうねえ。 いや、きっとCDでも萌えられると思うんだけど。 歌収録大丈夫かなあ。それとも、ZYXと同じ扱いか? 声を聞き取りたいんだが、そもそも3人の声しか知らないので無理だった。 桃子ちゃんの高い音も知らないし。 ただ、ワンコーラス目とツーコーラス目を比較するくらいはできるかなあ。
最新      一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top