最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top
嗣永桃子ダイアリー 2004/4
4/1(木)
今日から中学生。
ヤングジャンプ 4/15号
カラー5P。
なにも後ろ向かなくても。背中がちゃんと見えてなくてよかったよ。
桃子ちゃんはこういうふつうっぽいのの方がいいね。
新曲はダンスが激しいらしい。
この雑誌を買ったのはおそらくはじめて。検索しても出てこない。
今日もコンビニで聴けた。
おとといは札幌
まあさな人がちょっと心配なことを書いていた。 名古屋は気のせいではなかったか。
今日はどうだったのだろう。這ってでも出てくるとは思うが。
色々情報
2ndジャケ写
3rdのときはイベントあるんだね。今まで気がつかなかった(汗)。
「ほたるの星」公式サイトプレオープン
チラシと同じ画像だけど、こっちのがよく見える。 動画は実家に帰ったときにでも見よう。
日テレつまんない。
4/2(金)
きのうは東京
そうですか、元気でしたか。ほっとしました。
お手数をおかけしました。
で、その内容は?
帰ってきてまず、公式レポを見た。
新曲の衣装、ってことはもちろん、そういうわけだね。はあ。
あの、忙しくてとても休めませんでした。月曜は余裕があった。
約2000人ですか、予想はされてたんですが。 確かに、人数が多ければいいってものではないことはこの間実感したんだけど。
この衣装、あんまり好きじゃない。
次に、デイリースポーツ
5,7,8,11月にもイベントを。もしかして東京だけじゃないよね。 東京だとしても土日にしてくれるよね。
サンスポ
スポニチ
これが意味不明、ってのは分かってないな。 小学生には語感の面白さ加減が同じに思えるんだよ、きっと。 少なくともあたしにはそういうことがあったな。
ニッカンスポーツ
学年誌&3日誌
「小学四年生」5月号
カラー0.5P。ハロプロけいじ板、ということでWとページを分けあう。 新曲情報はない。中学は制服。
ミニモニ。正史ともいえる「とっても!ミニモニ。」は当然ふつうだ。 5/1に5巻発売。
「ちゃお」5月号
「ミニモニ。やるのだぴょん!」も5/1に3巻発売。
この2つってやっぱり終わるのかねえ。
「なかよし」は特になし。
チャーミーラジオ
帰ってきてから、レポ読みなどしつつ聴く。
「ラッキーチャチャチャ!」初聴き。テレビとほとんど同じだった。 あと、「I&YOU&I&YOU&I」も初聴きのような気がする。 2ndいつ流れてくれるかな?CBCならクリアに聴ける。
なんかあっという間に終わった。
青封筒
きのう届いたけど封を切るのをわすれてた。
7/17(土)レインボーホール 昼 ファミリー、これだな。 最終もいちおう申し込んでおくか。
あと、特に無し。
4/3(土)
2ndシングル c/w
「夏わかめ」
つんく、頼むよ。
名古屋イベント
完全版書きました。 あまり変わってないけど。
ハロショへ
今週もやっぱり発売されるのね。 あたしは最後までついていくけど。
今日は史上最低の空き具合だ。 どこにあるのかホントに分からん、と思ったら、 まとめてメロンの下にあった。 キッズ増殖してるなあ、という一般の感想だろう。
愛理、いい。とかいつもの感想。
あっというまに支払いをすませたら、 ちょうど自己紹介が始まった。 これを見て去る。
食事をとって、ちょっと本屋に寄って(「チュッ!5」は様子見)、 ここから江南まで歩く。 帰省でお金がかかるが、これだと320円浮く。 桃子ちゃん2枚分を足で稼いだということにしておこう。
一本道でつまらなかったが、 学校とかあるとさくらが見られるのがいかにも日本的。
約19.8kmで3:17。 予定より1分速いが、電車の時間が微妙だったので最後走った。 思ったより足が動かなかった。
「週刊こどもニュース」の新キャラ、女の子じゃないのかよ(殴)。
4/4(日)
ほたるの星
動画を見た。
この映画は間違いなく萌えられる。
ハロモニ。
さくらvsおとめ ガチンコ体力バトル
いつの間にか矢口がいない。リハビリ中か。
尻相撲。 なんかしらんがとにかくタイミングが大事らしい。 いくらののが最強とはいえ、そう毎度毎度勝てるようなものではないらしい。 いちおう5連勝のはずなのだが。 梨華ちゃんは抗議が多すぎ。
大縄跳び。失敗した娘。から抜けていく。 ののはやっぱり先頭か。なぜか腰を押さえながら飛ぶ。 根性勝負かと思われたが、途中から技術勝負になる。速い。 あんまり続けられると過酷すぎる。
今回は勝った方も負けた方もごほうびを。
フットサル
う〜ん、素人目にはまだまだと思える。
ハロプロワイド
昔は、ビューティー紺野だよね。なかなか思い出せなかったけど。
同じロリなら
帰る準備をしようとしたとき、 妹が「さんま御殿SP」の再放送を見ていて、 あるタレントがついついテレビで娘。を見てしまうんだけど、 嫁さんが来るとバレないように興味のない野球にチャンネルを替えてしまうという。 二人して爆笑していると、周りから「ロリコンだ」という声が。
このあとさんまが「加護ちゃ〜んとかゆうてんやろ」というと、 「それはない、辻ちゃん派だから」という見事なオチがついてまた爆笑だったのだが、 (ちなみにののヲタであることはバレている、 というかオーディションのときからいいって言ってたから)、
それはおいといて、世間ではやっぱりモーヲタはロリコンなのである。
でも、心理学では12〜14歳がロリの対象じゃなかったかなあ?
もちろん年齢できっちり区切られるようなものではなく個人差がある。 イメージ的には、茉麻ちゃんはロリの対象で、桃子ちゃんはまだまだという感じ。
そういうわけで、ベリヲタは茉麻ヲタ以外はロリコンじゃないのでご安心を。
脱線したが、要するに何が言いたいかというと、 同じロリなら堕ちなきゃ損、ということ。
土曜日の晴れどき&ラジオ
4月10日(土)の晴れ・どきドキ晴れは・・
CBCラジオ「モー娘。がCBCにやってきた!」
辻加護の天気予報、パクリじゃん。 新曲披露、ホントかそれ。
とりあえず、今度の土曜日はなかなか外に出られないらしい。
この地方もたまにはいいことがないとね。
4/5(月)
HEY!HEY!HEY!SP
下向いて登場しちゃだめ。
トップバッターとして登場。いつのまにか名札がついてます。 桃子ちゃんいいね。ちょっとお姉さんっぽいけど。
とりあえず年齢トークに。平均年齢11歳だよね。 10歳と12歳が2人ずつだから。 一番年上なのに一番小さいキャプテン。 年齢と身長の相関係数がたぶん負の不思議なユニット。
「物心」知らないだろう、言葉知らないキャラだから。
おすすめグッズはシール500円×8人。すごく高価だ。 というかそれをおこづかいから出したってのは本当だろうか。 りしゃこ引いたらいかんだろう。というか完結してよかった? こういうところでも倒れこんでしまえる、りしゃこ。
「ファイティングポーズはダテじゃない!」初聴き。 感想は保留。 衣装は、とりあえず肩出しに萌えとけばいいのかな? でもイマイチ萌えられないのだった。もうちょっとちゃんと見てみよう。
「なつやき」ってよく知ってたな。っていうかいたのか。
この辺で、録画しながら編集。 とりあえず編集し終わったら、いつの間にか前に来てる。 梨沙子顔半分。桃子ちゃんもちょこっとだけ。 次はちゃんと映ってる。なんていうかもう、必死だな。 なにしろこれでしばらくテレビで見られないからな。
娘。とともに消え去る。
4/6(火)
肩出し
じっくり見てたんだが、萌えられるのはしみハムちゃんくらいかな。 二の腕の細さがポイントなのかなあ。 立ったらホントにハムスターっぽいなあと思った。
ラジオ壊れた。
4/7(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第2回
携帯ラジオを外に出して、あと延長コネクタも使ったら割と聞こえた。 ノイズは多いけど。
桃子「ご飯にトロサーモンと〜を乗せたものがおいしかったです」 「はじめてだったんです」
Berryz工房の爆弾宣言
得意なものを言う。「〜な嗣永桃子です」またこのコーナー聞き取れなかった。
今日の交換日記は茉麻⇔舞波。わりとふつうだ。
愛の胸騒ぎ
今日のテーマは楽しいとき。出た、怖い話トーク。 何を話してるのかはイマイチわからないが。
「ザ・テレビジョン」にイベントの模様がちょっとだけ。
アイドル誌に詳しく載るといいのだけれど。
さっき気がついたが、このページ(っていうかサイト全体) が4/5夜から見えなくなってたらしい。
Apacheをv2に変えたんだとか。 で、.htaccessはそのまま使えるという話だったが、そうではないらしい。 なんか適当にいじってたらこのページは見えるようなんだが、 一部のページはなぜか見えない。 ついでにCGIも使えないようだ。というわけでカウンターも回っていない。
なんだかなあ。
4/8(木)
ヤングジャンプ 4/22号
カラー6P。
いや、だから、わざわざ背中を見せなくても。 しかも中途半端にしか見えてないし。
最後のやつのが、にぎやかな感じでよい。
あなたのロリコン度チェック
98%「あなたにぴったりの夢:お気に入りキャラの等身大枕を特注で作る」
あんまりそういう趣味はないな。
こんなんでロリ度が分かるわけないだろ。
4/9(金)
きのうのとくばん
あんまり見る気がなかったので、終わってからビデオで見る。
その途中に大変なことになっていることに気がついたので、 裏でニュースを録画しつつ、とくばんを見る。 とくばんは、未公開のあさ美ちゃんが可愛かった。
小泉は、見殺しにして辞任して 「後世の歴史家は私の判断は正しかったと言うだろう」 なんてことを言って自分の演技に酔いしれよう、 などと思っているのではないだろうか。
だが、公明党は小泉と心中する気はないから土壇場でなんとかなる。 そう思っているのだが、甘いだろうか。 大義のために人を見殺しにするようなメンタリティは、 小泉にはあっても日本人にはないと思うのだが。
ちょっと関連だが、
娘。の新曲で「正義」という歌詞が出てきて、違和感を持った人が多かったと思う。 イラク戦争で、一般人の間でもすっかり地に堕ちてしまった「正義」という言葉だが、 ここではそういう言葉を出さなければならないほど深刻な問題だと 言いたかったのではないだろうか。
この問題は、エネルギーをなるべく使わないことは絶対正義だ、 という雰囲気が出てこないと解決しないと思う。
それでも違和感には変わりはないのだが。
来週のレコメン
http://www.joqr.co.jp/reco/next.html
「平成(生まれ)教育委員会」だそうで。 楽しそうだな。 ラジオが直らないと厳しいな。
ハロプロ エッグ オーディション
6時台のめざましでやってたが、 帰ってきて見た7時台でやってたっけ? 早送りでしか見てないから見落としたか?
募集要項
これ読んでもよくわかんないな。 とりあえず、100人ってのは単なるあおり文句だろう。 そんな余裕はないはず。
別に静観すればいいんじゃないの?
ミュージックステーションSP
ののオーディションの思い出話、というほどではなかったか。 よく知らんが、これ難しい曲か? 娘。の曲のがずっと難しいと思うが。
ののは相変わらず「夏男」を選ぶ。「カラオケで最初に歌う」。 テーマとは関係なさそう。 あいのので「ねえ」をモノマネ。さっさと立たんかい。 この程度であおっててどうするんだ。 後藤のときの再現か。 というより今ならWの前フリという感じか。
「そうだ〜」久しぶりに聴いた。 新曲は、総じてボロボロだった。
4/10(土)
CBC祭り
今日はCBCにいつ出てきてもおかしくない、ということだそうだ。 だが、EPGを見る限りは「晴れどき」は13時台だけか?
ということでラジオを聴いていたが、10時にラジオにかおり登場らしい。 やっぱり午前中はテレビはなしか?
あれ?OPから出てるじゃん。
まず、出川パパネタで始まる。このネタがあるからけっこう場が持ったりする。
あいののはおやつタイム。リハか?
花博の世界の料理紹介に梨華ちゃん半切れ。
おやつタイム終わって再び登場。 Wのポーズ披露。板東がやると放送禁止らしい。
「恋のバカンス」が少しかかる。アレンジそんなに変わってない? ふつうに聴けるカンジ。 ザ・ピーナッツは名古屋出身らしい。
のの母は給食のおばさん。だからののも料理が得意なわけか。 それで給食のメニューを家でも作ってくれる。
ガッポリもうかっているのに生活のスタイルを崩さないわけね。立派だ。
変顔も披露できる余裕な雰囲気。軽いやつね。
13:37 Wの衣装で登場
変な付け毛にチェックのスカート。 「新衣装」というより「初衣装」だから。 あれ?地毛なのかな?
13:45 スタジオライブ
もう始まってるんだからしゃべるんじゃない。どこで歌ってるんだ。 マイクを構えるタイミングが遅いんだが。 外で踊ってるひとたちが気になる。
と思ったら手を振ってるのが梨華ちゃんなのね。目立ちたがりすぎ。
13:51 放映終了
あとはラジオ。
学年誌総まくり
ラジオとめちゃイケ予告は予約して、図書館へ。
小学四年生とちがって、三年生と五年生は1P取っている。 もちろん写真は大きいしポーズが違う。 とくに三年生がよいように見えたが。
コメントも少しずつ違う。 りしゃこ算数苦手。キャラどおりだ。
帰ってからビデオチェック。予告がちらっと。
ドキみき☆チャーミー!
「エコ川柳」を読むのはいいのだが、梨華ちゃん内容を理解できず。 小学生並みだ。
お互いのモノマネをするのだが、モノマネは不得意な二人だった。
あいのの登場。さっきのあの髪型は初披露らしい。
モーニング娘。の"愛・地球女学園"
ここは編集しながら聴く。
辻加護で本格的にラジオをやるのははじめてじゃないか?
エコについて学ぶ。
1時間目 飯田先生 地球環境について
「バカ女とクソ女ですからね」。実にタイムリー。
自習1 エコダジャレを読む。
2時間目 石川先生 環境用語の基礎知識
ホームルーム メールを読む。
自習2 エコダジャレを読む。
3時間目 藤本先生 リサイクルについて
1Lの紙パック6個でトイレットペーパー1個になる。へえ。 ペットボトルはなるべく買わないようにしているが、 牛乳パックとかはさすがに週に1本は買う。 だから洗って開いている。ちょっとめんどいけどね。
岡女合唱部
娘。はなかなか出てきそうにないので、Jリーグを見る。
そして、速報Jリーグを見てから録画を見る。
最初120倍で見てたら見落とした。 それで30倍で戻して見たらいた。後日ね。
4/11(日)
ハロモニ。
ミニモニ。活動休止を伝えるが、 きのうのテレビ初披露があったあとではもう未練はない。 きのうのはかなり繰り返し見ている。
桜満開!お花見娘。
テレ東ならでは、というか、途中で寝てしまった。
クイズに不正解の人は福井のお弁当を食べられない。 ののはなっちの弁当を見て、「これ何?」とかきくのだが、せつなそうだな。
今度は奈良の飛鳥鍋。牛乳はきらいでも喜んで食べる。 でも食べてるのはウィンナー? 桜餅もなっちの仕切りも無視して食べ続けるあさ美ちゃん。
ハロプロワイド
Wスペシャルインタビュー。あいかわらずモノマネしてるね。中途半端。 ここでも加護・辻並びだね。
ハロショへ
そのあとちょっと「鑑定団」を見て (これがどかないかぎり同時ネットはありえないのだが)でかける。 本当はきのう名古屋に行きたかったのだが、そんな余裕はなかった。 熱田で降りて、1時間かけてハロショへ。
「パート6」といってもよいと思うのだが。 そろそろヲタの資金も尽きてくるか? あとさゆも買う。
店を出て色々買って、手持ちのお金がなくなる。
ハロプロ・タイムズ
これも買った。なぜか近所に売ってなかったりする。 これを電車の中で読むのはさすがに恥ずかしいな。
キッズは、、、
最後のほうにあるのね。ちゃんと一人1P作っている。 ざっと見たら、P.31のえりがよかった。 あとでゆっくり見る。
4/12(月)
アイリーン誕
りしゃこに続いてアイリーンもふたけたに。
エッグ オーディションってのに期待。 小1〜ってしばりはよくわからんが。
アイリーンはこれからどんどん可愛くなっていくと思われるので、 楽しみですわ。
ハロプロ・タイムズ
りしゃこのページで完全に桃あつかいなんだよねえ。 たぶんおもちゃ並に思われてるんだよ。 精神構造がねえ、なんか他の人とちがうんじゃないかと思わせる。
HEY!HEY!HEY!
来週から新セットらしい。
終わってからもビデオを録っちゃって、ざっと見てたら、 「アクネス」が捕獲できてた。 そういえばまだ「モコモコ」録れてない。
植草教授
一瞬だれのことかと思った。
出てくるとチャンネルを変えたくなるタレントの一人だったが、 こんなことでねえ。
いつも思うのだが、何が楽しいんだろうねえ、こんなことして。 さっぱりわからん。
4/13(火)
レコメン!
なんとか10時に帰ってきた。
急いでラジオをつないで、もしかしてと思ってコードを外から回して、
で、いつ出てくるんだい。
あ、24時台なのね。 ってことは東海ラジオでも聴けるんだよな。
明日休みを取ってよかった。 これから休みを取るのは水曜日だ。 「OH-SO-RO!」をやってたときと同じだ。 正確には「OH-SO-RO!」は夜中に録音して朝聴いてたんだけど。
4/14(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第3回
桃子「おいしいあま〜いお菓子をたくさん買いました」
「Berryz工房へようこそ(?)」
爆弾宣言、早くもなくなったのか。 よほどメンバーに不評だったらしい。まあ自己紹介だから。 桃子「みんなには桃って…」りしゃこだけ違う呼び方をする。
茉麻「梨沙子ちゃんにはママとか」
梨沙子「りー、ちゃん」
「愛の胸騒ぎ」
今日のテーマは苦手なもの。 みんな野菜が嫌いだねえ。
なんかだんだん短くなるような。
今日は今までよりはよく聞こえた。
平成(生まれ)教育委員会
さすがに1332東海ラジオの方がよく入るね。ノイズは多いけど。
「中学1年生の嗣永桃子です。好きなことばは『ハッピー!』です」。 「ハッピー!」のところはトーンを高く。
平成生まれだと知ってるか微妙と思われる問題に答える。 「むつかしいですか?」ってきいたのは桃子ちゃん?
チャゲ&○○
チャゲ&チョンマゲらしい。 りしゃこ、コンサート行ったことがあるらしい。
○○中山
「その人の本名(ほんめい)」って言わなかったか? 桃子ちゃんは「マサ中山」。マサ斉藤を思い出してしまう。 りしゃこも同じで、「あれ?いっしょだよかったね」とか言ってる。 雅「マルコメ」。おい。
佐紀ちゃんだけ「ゴン」正解。
○に代わっておしおきよ
全員正解。意外と知ってるもんだ。 「セーラームーン」の後世に与えた害悪は非常に大きいのだが。
キャプテンが3問全問正解で、K太郎プリクラシールプレゼント。 いや、そこで「うれしいです」って言わなくてもいいんだよ。
「ファイティングポーズはダテじゃない!」フルでかかったね。 音悪いけど。
きのうのおはスタ
まめ、遠目から見ると誰かわからない。 ロリキャラはもう卒業なのだろうか。
さゆがリコーダーを吹けなかったのはキャラどおりなんだが、 学校で笑いものになってるんだろうか。
トイレのふたくらいちゃんと閉めよう。
ハロモニ。
三重テレビのハロモニ。が日曜深夜1時からになり、さらに54分化。
なるほど、こんな風にハロプロワイドの最初がバッサリやられるんだ。 あとはざっと見たのでどこがカットされたか分からなかった。
モコモコ
TXの11時のニュースを見てたらやってた。見たのはこれで2回目。 もしかしてと思って録画してたら捕獲できた。 永谷園の提供なのかな? ほかのCMもやってた。 ここで毎日やってるのかな?
なっちドラマ
名古屋に行く前に「TV LIFE」を買って電車の中で読む。表紙はなっち。
「パーフェクト・ピッチ」というのは、 桃子ちゃんの完璧ぶりを指すことばではなくて、 耳コピのことなのね。それは重要だろう。もちろん十分条件ではないが。
しかし、あらすじを読んでると「音楽バトル」とか書いてあって、 ダメそうなドラマであると思ってしまう。 ただでさえ、土9でしかも野球シーズンということで 視聴率はかなり厳しいことが予想されるのだが、 よほどなっちががんばらないとヘロヘロドラマになってしまいそう。
ハロショへ
最近生写真の整理ができていないので、 ハロショに行ってメモってきた。 何か買うものがないか見てたら、娘。の生写真が昨日出てたようだ。 しかし、スルー。 モニターは1月のハロプロコンをやってた。 平日は適当に流しておくものなのだろうか。
ラジオを修理に出した。時間があるのでそっから笠寺まで歩いて、飲み会に。 月に1回くらいしか飲まない私でもたまには付き合いで飲む。 もっともビールをコップ1杯半くらいでウーロン茶にしたけど。
4/15(木)
ロリコン度チェック
茉麻必死系の人が他の人の結果を少し紹介してくれている。
でしょ。これは簡単に高い値が出るものなの!
どうもこれは2次元系のチェックなので、3次元でチェックしたいものだ(やばいか)。
ハロコン当落
7/17(土)昼 ファミリー 当選
8/01(日)夜 ファミリー 落選
ふつうの結果だ。
う〜ん、代々木当選だったらあさって不参加決定だったのだが、どうしよう。 キッズが出ないとあまり行く気がないというのは本音なのだが、 なにかひっかかるものがある。
とりあえず、当日レインボーホールまで歩いていくことは確定なのだが、 ファミリーの当日券があったら(あると思うけど)考えてしまう。
そういえばコンサートグッズはチェックしてなかったが、何かあるのかな? それだけはその場でチェックする。
今日はひさびさに暇なので、 ショスタコの寒〜〜い曲を聴きながらプログラムを書いている。
ずっと書きたかった、地図上での距離を計算するプログラムである。 今まで定規を当てて測っていたので、これを自動化するだけなのだが。 あと、カーブのところは定規ではなかなか難しいので。
できれば明日までに書いて土曜日のウォーキングに使いたい。
4/16(金)
なっち前夜祭
っていうか、朝の番組を夜見てるわけだが。
ひざの上にののがいるはずが。
おもちゃのピアノでマズルカ。あんなおもちゃでもトリルが。
主題歌、どっかでかかった? 明日まで待てばいいんだけどさ。
ポップジャムは結局何分繰り下げなの?
4/17(土)
チャーミーラジオ
きのう帰りが遅かったので、いまごろ聴いている。
「スピッツ」のアクセントの間違いをどさんこ組のせいにする。
先週1回聴き逃したけど、ラジオでもいじめられてるのね。
ののの携帯がつながらないのでののパパに連絡。 ののパパはちゃんと仕事しているのか?
石川・辻・小川で「なかよし3人コンビ」は「なかよし3人トリオ」 というリスナーからの指摘があったが、 「トリオ」がついたら「3人」は要らないだろう。 「ぼくたちわんぱくトリオだぞ」みたいな感じで。
まだまだ手探りの状態。
ポップジャム
昔の映像、矢口のメイクがすごいね。
もうちょっと可愛いフリだとよかったのだが。
レインボーホールへ
9時に家を出て、0:42レインボーホール到着。
窓口に行くと、窓口の女の人が携帯をいじっている。ヒマなのは分かるけどね。 ファミリーはないということ。SSはある。 私はSSは要らない。その場を去る。
もしかしたら、娘。コンサートを鑑賞する最後の機会を逸したのかもしれない。
グッズ売り場を回ってコンサート会場の雰囲気を味わう。 うちわ買おうかなと思ったが、う〜ん、パス。 あと違法売店も見に行った。Berryz工房もあったがしょぼすぎ。 さかんに「紺野あさ美」と言ってる親子連れが印象に残った。 そして帰途に。 全体にののグッズを持った人が目立ってたような気がするが、 フィルタリングされているのだろう。
3rdシングルタイトル
「ピリリと行こう!」
c/w「かっちょええ!」
どのへんが常夏なのか分からないが、大丈夫なのかという気がする。
仔犬のワルツ
前半なっち率が低くてどうなることかと思ったが。
「幻想即興曲」嬰ハ短調 Op.66 1835?
死後出版されたショパンの最も有名な曲の一つ。
マズルカ No.5 変ロ長調 Op.7-1 1831?
マズルカで最も知られた曲の一つ。
そのおもちゃのピアノでは弾けないはずだが。 あ、左手をごまかしてるね。 といっても簡単に弾きこなせるような曲ではなさそう。
いまどき、いじめはないだろう。 でも思ったよりひどいドラマではなかった。 次回以降がかなり不安。
鯖の三十路
辻加護がいじってくれなくなったから、こういうところでいじられないと。
あたしはねえ、鯖の味噌煮より水煮のほうがすきなんだよね。 缶詰のやつなんだけど。あれに塩をかけて食べるのがいい。 最後に汁をごはんにかけておしまい。 生臭いけどあまり気にならない性質らしい。
もっとも年に1回くらいしか食べないけど。
味噌煮もすきだけど、番組に出てたようなのはあんまりすきじゃない。
思ったより楽しかった。
4/18(日)
ハロモニ。
運命のシャッフルファイト
やはりこういうのはなんにも考えないでしゃべれるさゆだな。 センパイに対して暴言。 「すっきりしました」
幼稚園
ハム太郎、なんで外れてるんだ?
ハロプロワイド
ミュージカルでさゆ・れいな。 でもプリティポーズ対決だけ。
次回のハロモニ。
Berryz工房登場。
もうそんな時期なんだ。 こっちでは2週後だけど。
生写真
ようやく整理できた。
1st関連で結局10種類ほどあったわけだけど、 そうだなあ、パート1とパート4、パート4のほうがいいかな。
たぶん5分で見飽きることはないと思うけど。
2ndPV
今ごろDVDを予約してきた。
1stのときと違ってあっさり予約できた。 やはりそれなりに売れたのだろう。ヲタはこぞって買っているはずだ。
4/19(月)
次回のハロモニ。
よく見たら、四休さん終わるんだね。
あとは6期のコーナーかな?楽しみだな。
キッズのコーナー?それはないな。
HEY!HEY!HEY!
ここはさすがにさらっとしたトーク。
「W」微妙だったな。
そこはなまっていると言わなくては。
4/20(火)
ザッピィ
最近、夜情報が入ってきても次の日にしか買えないようになってしまった。
カラー3P。
会社の帰りに買って、立ち読みで載っていることを確認して、電車の中で読む。 なぜか先に連載のほうに目が行く。
「Berryz工房のみんなで”プチユメ”かなえちゃおう♪」
なんか、桃子ちゃん、肩幅が広く見えたり、うにゃむにゃ、体型が変わってないか?
シール交換でプチユメ叶い度100点。
グラビアは見開き。こんな写りでは。これだから安い雑誌は。 りしゃこ、そんな衣装着ちゃダメダメ。やばすぎ。
そう、この曲は1stより絶対難しい。歌おうという気にならないくらい。 ジェットコースターは桃子ちゃんと同じだな。
電車の中でそれを読みながらラジオを聴こうとすると音が鳴らない。 いつも乱暴にしているのでついに壊れたのか? なにも火曜日に壊れなくてもいいのに、 と思ったらイヤホンの接触が悪かっただけらしい。 一安心。300円くらいのイヤホンだったかな?
「ラッキーチャチャチャ!」を買ってから本屋に回る。
CDでーた
なんか載ってないかなと思ったら載ってた。 最近全然こういう情報入ってこないなあ。 情報を取りにいってないっていう話もあるけど。
カラー2P。
2ndの歌衣装で。あとPV撮影も。東京のイベントの写真。ちっちゃ〜。 これが桃子ちゃんかあ、って。
DVDは1stと同じ構成。メイキングは工夫してもらいたいが。
今日はキャベツを買いたかったのだが、棚があまり野菜が並んでいない。 そう、今日は特売日。遅く行くと買いたいものが売ってないから特売日はきらい。 と思ったら違うところにキャベツが売ってた。 ちっちゃい玉なのに180円もした。
1stアルバム七夕発売
帰ってきてまず気づいたのがこの情報。
帰りの電車の中で「ザッピィ」読んでて、アルバムって発売されるのか? とちょっと落ち込んでたんだが。 安心したというのが実感。
あとは単独コンサートだ。
2ndシングルフラゲまであと1週間
そういうわけで、予約票を探してみたが、ない。 財布に入ってるんじゃなかったっけ? ゴミ箱をあさってみたが出てくるはずもない。 そういえば、と思って上着のポケットを探ってみたらあった。 上着はもう何週間も着てなかった。でもまだクリーニングに出せないんだな。
これ見つからなかったらすごくはずかしかった。
「あの、Berryz工房予約したんですけど」
4/21(水)
11時を過ぎると眠くてしょうがない。 いつか聞き逃すと思う。ACを導入すればその確率は低くなるが。
いつ始まるかと思ったが、遅すぎ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第4回
「こんばんうっひー」はやるのか?
最近大笑いしたこと。
桃子「梨沙子の変顔で大笑いしちゃいました」
茉麻「リーちゃんのケータイの待ち受け画面を桃の変顔にしたら、 電源がピピッと鳴って充電切れになって大笑いしました」
微妙に連動している。Berryz工房の中で変顔がはやっているらしい。 そんなところは娘。のマネ(というか辻加護のマネ)をしなくてもいいんだよ。
いきなり交換日記。構成が変わったのか?
「愛の胸騒ぎ」
席替えの話。あっという間に終わった。
交換日記
桃子「ちなっちゃんへ。オーッス。桃だよ。 カリカリ梅干っておいしそう〜〜。 桃は最近〜にハマってるよ。なんといってもあの甘さがたまらないんだ〜〜。 今度いっしょに食べようね。 『ファイティングポーズはダテじゃない!』が発売されるね。 気合入れてファイティングポーズを作ってがんばっていこうね。じゃあね。」
録音になるとブリブリ感を通常より強くしてくる。 ちょっと早口すぎるか? その割には時間が余った。
8分25秒。結局質問コーナーをカットしてさらに短くなってしまった。 受信はかつてなく良好だったのだが。
再来週からメンバーを絞って放送。
TVガイド
2ndジャケ写撮影。
斜め後ろから見た肩だし桃子。
05/07 01:10-01:40 日テレ系 AX MUSIC-TV 01
おはスタ
やっぱりののの衣装が気になるな。
ミニモニ。への応援メッセージ。 特に可愛い子はいなかった(こういうのを探すのが最近はやりらしい)。 あらためてBerryz工房の小学生組は成長が早いなあと。
モーニング娘。文化祭
なんだ、Berryz工房も出るんだ。遠くでやるから関係ないと思ってた。
幕張ね。「ながら」で行って、朝から入って、どっかで寝れないよな。 やっぱ午後からかな?
4/22(木)
ベリヲタ発見?
私の平日の朝のパターンは2つある。 6:38か6:49に家を出る。 早い電車の車両のほうが保温性に優れているので、冬場はそちらに乗りたい。 しかし今の季節はどっちでもいい。 眠いときは遅く、そうでないときは早く家を出る。
今朝は火曜日のダメージが残っており、遅く。 最近になって、遅い電車のときは なちまりの目立たないバッチをかばんにつけたヲタがいつもいることに気がついた。 きっとまっとうなヲタなんだろうなあ。
どこからともなく聴きなれた曲が。どこかにベリヲタがいるのか。 どうやら例のヲタのヘッドフォンステレオから漏れ聞こえてくるらしい。
そうか、なちまりはカムフラージュだったのか(たぶん違う)。
真夏日
これくらいの暑さになると帰ったらすぐ窓を開け放つ。 真夏日だそうで。従来の最速記録を2週間上回ったとか。 もうこんな季節になってしまったか。 もっとも週末は涼しいと言っていたような気がするが。
今朝のおはスタでは、昼間はなるべくクーラーを使わず窓を開けよう、 みたいなことを言っていたが、別に夜も開ければいいじゃん。 うちにはクーラーがないのでそれは必須。
生まれながらにしてケチな私は昔からエネルギー節約型の暮らしを送っていたのだが、 そんな私でもできないエコライフは主電源を切るだな。 ビデオはもちろんできないし、テレビも目覚まし代わりに使っているからできない。 できそうなのはオーブンレンジと炊飯器くらいか。 炊飯器のタイマーはほとんど使ったことないし。 ただ、あまり待機電力は大きくなさそうだ。炊飯器の待機電力ってあるのか?
試しにやってみようか。コンセントの根元から抜けばいいんだろ。 オーブンレンジと炊飯器しかつながってないし。 この抜き差しなら簡単だ。えいっ!
違った。冷蔵庫もここから取ってたんだ。 やっぱり個別にコンセントから抜かないといけないのか。ふぅ。
4/23(金)
4/29のファミマの放送に登場
なんだこれ、よくわからないな。気にして聴いたことない。 あ、毎時35分からなのか。ふ〜ん。じゃあ12:35に合わせて聴きに行けばいいか。
チャーミーラジオ
今日もカミカミでお送りします。
許可はいるのか? なにか交換条件がありそうだ。
「一人でもモーニング娘。10人でもモーニング娘。」
二千円札、首都圏では出回っているのか? 私は手にしたことがないが。
今日は一転風が強くて寒いくらい。 突風を受けたら踏ん張れなかった、足腰の弱いあたし。
明日の最高気温は17℃。上着いるのかな? 風は強いのか?
天気予報で「明日はひとけたになるところが多いです」みたいなことを言っていた。 その「ひとけた」に思わず反応してしまった。 いでよ!ひとけたアイドル。
ゴールデンウィーク中、原宿はBerryz工房でいっぱい!
はあ、さいですか。 じゃあ、GW中、原宿はベリヲタでいっぱいですね。
こっちにリンクを張るべきだったか。
4/24(土)
JUNON
カラー1P。
東京のイベントとその舞台裏レポ。
特に舞台裏は貴重、私にとっては。
しかし、効率の悪い雑誌だな。
7時のニュースを見てから飯を作って、 そのあと「脳内エステIQサプリ」をリアクションを中心に見る。 まあまあ頑張ってたかな。
なんとか追いついて、そのあと岡女はまだまだそうなのでサッカーを見る。 前半が終わって雑誌を買いに行く。ずっしり3冊。 あと、明日法事なのでお供えを買って。
帰ってきたらちょうど娘。がでてきそうなタイミング。
岡女
つんくはさゆがお気に入りなんだなあ。
ののは奇跡じゃなくって単に間違えただけ。
各地で絶賛だけど、私はこういうのは好きじゃないな。
そのあとサッカーを見て、9時にチャンネルを替えたら野球をやってた。
じゃあと思ってサッカーを見ながら雑誌を見る。
B.L.T.
カラー1.25P。
全員白い衣装で、見ようによってはやばいな。 特に梨沙子。
あ、連載なんだ。連載っぽく見えないんだけど。
あと、東京のイベントのレポ。
アップトゥボーイ
カラー6P。
ここも白なんだけど、誰の趣味なんだ? でもB.L.T.とは違う。
小さな字で長々とインタビューがあるけど、「パーンチ!」。
Myojo
カラー1.2P。
こういうカラフルな方が好きだな、あたしは。
嫌いな食べ物 かつお、って謎だな。
仔犬のワルツ
割と見られたけど、なっち弱すぎ。 なっちがガンガン出てこないとこのドラマはダメだと思う。 来週はさらに不安だ。あれは元ネタがあるのか?
4/25(日)
朝起きて鏡見てびっくり。 きのうは風が強くて涼しかったけど日差しは強かったんだね。
法事で親戚の男の子をはじめて見たけど、可愛かった。1歳半くらいなのかな。
ハロショへ
バスで浄心に移動して食事して解散。歩いて20分くらいでハロショ到着。 スーツ姿でここに入るのはちょっと恥ずかしい。
Berryz工房新写真をセット買い、あとはなんかないかな。 クリアポスターほしいと思ったけど、もう一つという感じ。 これってどういう風に使うんだろう。ポスターとしては小さいし。 キッズならデフォ買いなんだけど。
すぐに紙を渡してもいいところなんだけど、 PVがいつ流れるか分からないので待つ。 紙すきが終わっていよいよ「ファイティングポーズはダテじゃない!」PV。
これは、、、
ダンス要らないな。もともと少なめだし。
これが終わってからご購入。
写真はそんなに悪くないんだけど、陰影がつきすぎのような。 今回はコメント付き。 ちゃんと桃の絵書いてるね。塗ってないから最初分からなかった。
娘。文化祭
途中にローソンがあったのでチケット購入。
娘。イベントもその前にあるらしいし。 これって新曲イベントだから娘。以外出ないよね。 変な期待をしてはいけない。
あ、じゃなくってその前にあるのは整理券引換えね。 どっちにしても「ながら」で行って朝一並ぶのは確定。
ラジオを引き取って、金山まで歩いて帰宅。
「ラッキーチャチャチャ!」PV
Viewsicで予約していたので見た。 なるほどそういうストーリーなのね。 最後も食べ物だった。
ハロモニ。
記憶力バトル
年齢で分けると、あさ美ちゃんとののの間で分かれる。
ののは矢口と同じかっこうをしたが、矢口とのツーショットはなし。 やっぱりこの二人は微妙な感じがする。
ののとさゆ、最後にどっちがおいしいところを持っていくかと思ったが、 ののが先に回答か。と思ったらわけのわからないリアクションをしてののはずれ。 そしてそれはさゆが正解して、、、
最後にまたののが登場。結局ののがおいしいところを持っていったわけだ。
ハロプロワイド
ミニモニ。におじゃマルシェ。 「太るってわかってても食べるし」それはいやみか。 あさ美ちゃんにかぎってそれはないか。 あさ美ちゃん主役の回でした。
オーディション、「あなたなしでは生きてゆけない」登場。
4/26(月)
「Kindai」が売ってないんだよなあ。
土曜も売ってなかったし、今日も売ってなかった。 こうなると明日も期待できない。
投稿
ヒマだったので、
ってわけでもないが、メールで投稿してみた。 「ちゃんちゃか」と「Berryz工房」。
とりあえず、読まれる可能性はかなり低いが、特に後者で読まれたら奇跡だな。
4/27(火)
フラゲ
店に入って予約票を出そうとすると、CDを取り出して何やらしている。
って、それを渡すんかい。
店長、あんたのいるときはなるべく店に寄らない。
予約票要らなかったかな。
1枚しか置いてなかった。しかも旧譜の棚。 新譜の方は売れただけなのか?
ステッカー
色悪くない?
夏わかめ
すでに語りつくされているようだが、どの辺がわかめなんだか。
現在文化放送で野球中継を聴いている。 やっぱノイズ多いな。
ちがった、どうやらニッポン放送系列らしい。 修理に出したらチューニングが変わってしまった。 文化放送はだいぶ高い周波数だった。 これだから手動チューニングは。
4/28(水)
完璧に寝てしまった。録音はできてたからいいけど。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第5回
今度は「こんばんにゃ」か。 8人で最後の放送。
最近感動したこと。
キャプテン2cm背が伸びて138cm。そんなにあるんだ。
桃子「中学校でお友達がたくさんできたのが感動しました」
「Berryz工房へようこそ」
なぞなぞ、分かった人は耳打ち。そこまでしてスキンシップを(爆)。
途中までよく聞こえたのに。 結局りしゃこがキャラどおりに最後まで残る。 罰ゲーム、よくわからなかった。
交換日記はなくなったのね。
「愛の胸騒ぎ」
テーマはメンバーの秘密。 「ももっちは自分のジュースの中に砂糖とか入れておいしいと言ってます」
桃子「やだあ〜」いいね。
「桃子ちゃんが飲み物にハチミツなどを入れてるよ」
桃子「やだあ〜、誰が書いたの?」
桃子「飲めることは飲めるんですけど〜」
この辺聞き取れないなあ。 「ねえ、飲もうよ、飲も」「ねえなんで、おいしいんだよ、ホント」 私もたまにやったな、水に砂糖入れる。貧乏性だから。
11分37秒。
ハロショへ
今日は最終調整。
8:56 家を出る。風が非常に強い。 14:02 ハロショ到着。これはかなり早い。
とりあえずモニターを見ると、「AS FOR ONE DAY」のPVが終わるところ。 そして「シャボン玉」。平日は本当に店員の趣味でかけているのか。 確かに店はヒマだし同じのが何度も流れるのはつらいだろうが。 次にハロショに行く機会は月曜日か。 「ランドセル背負って元気よく」が見たかったのに。
店の中に少しいてから隣のビルのサークルKでチケット代支払い。 ピカデリーに行って「クイール」鑑賞。
そして、ハロショへ戻ってシールを買った。 これは画質も悪くないし、値段もちょっと安めだし、いいよね。 貼らないとは思うけど。
今回は黄色い袋を断れた。やっぱりタイミングが問題。 あと要望欄にもひとこと書いておいた。
発売日
ヤマギワ・タワレコ・新星堂など6店をチェック。 あまり扱いはよくないが、発売日売り切れはチェックした時点では免れていた。
昨夜・今朝とも2ndをループかけていたが、 それもちょっと面白くないので、新星堂でショスタコを買おうとした。 そしたら、なんて言うのかな、防犯用のケース、あれを外すのに手間取ってて。 4人くらいトライしてたと思うけど、結局ダメで。 端末を叩いてたから在庫チェックもしてたのかな? 最後にはかなづちが出てきて、空のプラケースも出てくる。 ケースが割れたから新しいのに交換した旨の説明を受けてやっと商品を受け取る。 優に5分は待ったと思う。
で、それを聴きながらこれを書いている。
雑誌チェック
その前に近鉄パッセの星野書店でやっと「Kindai」購入。 それと「TV LIFE」。
あと「TVガイド」を立ち読み。 例のリレー連載はりしゃこ。 小学校に入る前になりたかったのはシンデレラ。 りしゃこは生まれながらのシンデレラだよ。
Kindai
カラー3P。
プロフィールとインタビューと集合写真。 りしゃこの手が気になる。
プロフィールに身長が載っているけど、Myojoのと微妙に違う。 今、このへんのプロフィールをまとめてなんとかしようとしている。 そうそう、相関係数は -0.33と絶対値は小さいがいちおう負になっている。
学年誌&3日誌
「小学四年生」6月号
カラー0.5P。今月もWとページを分けあう。 インタビューは今月もひとことずつ。
「とっても!ミニモニ。」は最終回。絵柄が戻ってる。
「ちゃお」6月号
こっちも「ミニモニ。やるのだぴょん!」が最終回。
「なかよし」6月号
「娘。物語ALIVE!」は続くもよう。
4/29(木)
VERY おしゃべり PARTY
ファミマ着12:31。立ち読みしながら待つ。 がちっとも始まらない。なんか間違えたか?
13:30 聴きなれた曲がかかり放送開始。いいかげん疲れたよ。 よく聞こえないので、立ち読みはやめてカップめんのコーナーで聴く。
登場したのは、佐紀・友理奈・梨沙子の3人。 生まれた年の話題とか知らないから。「みすちる」なにそれ? ってなカンジ。きっぱり発言するりしゃこであった。
エアコン効きすぎ。寒い。音がうるさくてよく聞こえない。
そのあと、ベリヲタがばれてしまったCDショップへ行って、 Wのシングル・アルバムを予約。 今日は店長はいなかった。
本屋へ移動して、オリコンってどうなってんだっけ? 先週売りのが並んでるんだけど。
クリーニングを受け取ろうとするが、なかなか見つからない。 10分くらい待ったと思うが、結局2人がかりで見つからなかったらしい。 明日の夕方来てくれって、もう帰省してるよ。 昨日の夕方届いているはずなのに。
帰ってきたら2時間か。なんか疲れた。
明日26℃か。厳しいな。
きのうは結局涼しかったから絶好調だったんだよな。 なんか疲れてるし、早く寝よう。
明日は5時半に起きて6時出発の予定。
4/30(金)
5:27 目が覚める。 AXをささっと編集して、「ちゃんちゃか」をちょっと聴いて (やっぱり交換条件が)、6:01 出発。
全行程52.6km。とにかく長いのでゆっくりと。
7:38 小学生の登校に出くわす。きょうは平日だったね。 歩道いっぱいに広がっているので車道に出る。小学生には勝てない。
8時ごろ、喫茶店に入ってモーニングセットを注文する。 「愛のばかやろう」がかかった。思い出の曲ではある。
9:43 また小学生の集団が。遠足か。小学2年生かな? 歩けないんですけど。
この辺から坂が多い。 オーバーペースになりがちだが、なかなか抑えられない。
11:40 推定中間点通過。予定より5分早い。
腹が減ってきたので、また喫茶店でカレーを食べて、 あとは半分過ぎたのでフリーな感じで歩く。
2時から「気ままにクラシック」を聴く。
のののテーマ曲「主よ人の希美よ喜びよ」「美しきロスマリン」
きょうのテーマは「一人暮らし」。 ちょうど国道に入ったのでよく聞こえない。 とにかくダメダメな生活らしい。
国道を出たら難しい細い道。油断すると間違えそう。
「芸術家の生活」だったっけ? いちおうきょうのテーマに合わせて。
洗濯物が絡まるのはエントロピーの増大だからしょうがない。 料理はたいがい失敗する。結婚しないビーム放出しまくり。 とりあえず、トークはクラシックとは関係ないらしい。
ホントに道が分からなくなった。 三叉路の手前で座り込んで考える。右か左か。 分からないが、古い道の左を行く。当たった。
「天国と地獄」序曲
「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」 これを4楽章かけるとは超絶ヒマな番組だな。 2楽章からひたすら登り。
似ている曲を募集するコーナー。類似度を野球にたとえる。 このコーナーって以前からあったよね。 ハピサマとモーツァルトのディベルティメント。 ま、似てるといえば似てるんだが。
「モルダウ」 この辺から今度はひたすら下り。
噛みそうな音楽家の名前を3回言うコーナー。 スビャトスラフ・リヒテル。幻のピアニスト。これは簡単だよ。 プロジェクトX、再放送したばかり。
そのリヒテルの演奏で、「別れの曲」「革命」 この辺から聞き取りにくくなる。
おでんの話。ここでジュース休憩。
「リゴレット」 やっと下り終わり。あとは適当にアップダウン。
基本的には誰でも知ってそうな曲がかかるらしい。
これで番組終了。ごくろうさまでした。
17:23 到着。実質9時間24分。 さすがに疲れた。
今回の反省点
モーニングセットじゃなくてモーニングサービスにすればよかった。 あそこで休憩しすぎ。
今日持ってきたもの
「あなたなしでは生きてゆけない」DVD … これないと生きてけないでしょ。
「ファイティングポーズはダテじゃない!」 … 買ったばかりだし。
「ハロプロコンDVD」 … あぁ!が見たい。
Mステ
のの、おやしらずが生えてきたらしい。 とりあえず、はやく抜いとけ。
来週も出るらしい。
最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top