最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/7
7/1(金)
今日から7月
カレンダーも夏仕様に。
チャーミーラジオ
ブラジルおめでとう。 でも見てない(汗)。
さすがにエアコンをつけているが、夜寝るときは消す。 設定温度は27℃。 おいおい、1℃違ってるぞ。 それでもエコモニ。か。
寝るときは扇風機。 1時間くらいタイマーかけて。 起きたらまたタイマーかける。 私と同じだ。
梅雨はまだ明けてない。 ふつうあと20日くらいある。
選挙に初めて行った。 これか。 で、「ザ☆ピ〜ス!」かかる。
なぜか「セクシー担当」に。
なんで27℃にはツッコミが入らないんだ?
ちゃお 8月号
「キャラ&メル」が新連載、枠変わらず。
あとカラー1Pでインタビュー。 今後の活動は、W&Berryz工房、8/6から埼玉、愛知、東京、群馬。 大阪干されてる、わけではないはずなんだが。
第36回 夏祭りにっぽんの歌
「サウスポー」なんか子供が歌ってるってカンジ、この出演者だと。 バックダンスがピンクレディー風。
佐々木功の隣で「YOUNG MAN」。
4月のイベントレポ
なぜ今ごろ。 6/28更新の模様。
7/2(土)
レインボーホール
もう少ししたら出かけようと思っていたら、青封筒が来た。
Pブロック16列。
去年とほぼ同じだ。 去年のようなステージならファミリーとしては特等席だが、果たして。
思い出した。 この席は去年はシートがかぶっていたところだ。 公演を減らした(んだっけ?)から去年よりチケットの申込みがよかったので よりステージに近い客席を開放したのか、 それともステージの位置が変わったのか。 前者なら名古屋がいい席、後者なら大阪がいい席の可能性も。
レインボーホール座席表
結局もう一通の青封筒は来ず。
名駅へ行ってもハロショには行かず。
近鉄パッセの星野書店でかなり時間をつぶしてしまった。
ここから名鉄の線路沿いを歩く。
線路沿いを歩くのは、あとで楽しい。 その路線を通ったとき、ああここ歩いたよ、って思い出すのがとてもよい気分。 これを東京まで全部やったら、何度往復しても楽しくてしょうがないだろう。
ところが、最近は線路沿いより確実な広い道を歩いているので、 電車の中から歩いた道があまり見えなかったりする。 これではあまり面白くない。
本来の趣旨は単に歩く目標にしたかっただけなので正しい行為なのだが、 この楽しさは昔から知っていたはずなのだ。
そこで今日は名鉄の線路沿いをできるだけ歩いてみた。
といっても栄生まではあんまり歩けない。 線路に近づいては離れる、みたいな。 それでも、あの地下に潜るところは確認できた。 あそこは名鉄を使う人なら誰でも問題の箇所で、 名古屋に行くっていうと、 地下に潜って、駅に着くと別世界だった、みたいなカンジで。
あと、名鉄とJRが離れるところとか、鉄橋の横の踏切とか、 なかなか楽しかった。 下小田井→上小田井はほとんど線路沿い1本道だったけど。
けっこう疲れた。 明らかに週末ごとに体力が落ちていっているな。
そんなわけで帰省して、PV見てた。 実家はDVDはきれいにうつるんだよねえ。 スロー再生できるし。
7/3(日)
各駅停車で行こう!
本当は「!」はついていない。
中日新聞にたぶん毎週日曜に掲載されている連載で、 今回から名鉄犬山線が始まったのだが、 ちょうど私がきのう歩いた道を辿っている。 東枇杷島駅で降りて、枇杷島橋を渡って、堤防沿いをちょこっと歩いて、 ここに載っている写真はそこの踏切で撮ったものだね。
この人は庄内川の西側の人らしいので、 子供のころによくここで電車をながめていたらしい。 それで鉄道マニアになったと。 パターンだね。
私は名古屋側の人間だったので鉄橋の反対側でよく電車を見ていた。 たぶん3歳ごろのことだと思うんだけど、 私の記憶では、おじにつれられて行っただけで、別に、ってなカンジで。 これが喜んで鉄橋を渡る電車を見ていたら鉄道マニアになったんだろうけど。
でも母曰く、喜んで見に行ってたんだとか。 ホントかよ。
ハロモニ。
妹がビデオを見ている合間に、 えりのコーナーだけ見た。
トランスチャーミーがえらい黒い。
メインのコーナーはあまり面白くなさそう。 来週のロケに大期待。
帰ってから見た。
英語より、その前に語るエピソードのほうが面白かったりする。
いつもの一発ギャグ大会。 さゆはやっぱり破壊力があるね。

名古屋駅で名鉄からJRに乗り換えるのは最もダッシュしなければならない場面だ。 なにしろ乗り継ぎ時間が2分しかない。 私の脚力だときっぷをスムーズに買えても1分40秒くらいかかる。 ほとんど余裕がない。 しかもかなり階段を上る。 1Fから4Fに上がるくらいのイメージ。 そして、最後にまた走る。
そのために地下に潜ったらもうドアの前でダッシュの構え。
ここで車内放送が。
「傘などお忘れ物のないように…」
あ、忘れてた。 とっても恥ずかしいけど傘を取りに戻る。 こんな放送が役に立つことがあるのね。
乗り継ぎはJRが30秒ほど遅れていたのでかなり余裕があった。
平均心拍数
そうそう、電車に乗ってから2分ほどして脈拍測ったら100を切ってて、 やっぱり中澤の120ってのは異常だなと再認識した。
前に調べたら日本人の安静時の心拍数は60〜100なんだそうで。 100ってのもびっくりなんだけど、120はかなりすごい。
あとスポーツ選手は当然心拍数低くて、 マラソン選手がどーたら言うんだけど、 調べてたら、ツール・ド・フランスの出場選手の平均が50で、 一番少ない人は31なんてのも出てきた。 まあ、ばけもんがいるもんだ。
私も自転車乗りたいんだけど、まったく乗る暇がないという。
フットサル教室
暇がないといえば、
ホントに久しぶりに何も無い週末を迎えて、帰省した。 また次の週末からは8月いっぱいなんらかのイベントがある。 ここまでJRをもうけさせなくてもいいと思うのだが。
たぶんハロプロコンを次の週末に控えているから、 この週末のいわゆる現場は全くないのだろう、 と思っていた。
そういえばこのイベントがあったね、忘れてた。
このイベント、DVDにしてほしい、というのは冗談だが、 こんなときにフットサルしてていいのかな、みたいな気がちょっとした。
女王の教室
昨日からすごく話題になってるけど、日テレ土曜9時だから見にくいよね (実際に失敗した人もいるとか)。
いや、土曜に日テレの野球中継が多いかどうか知らないんだけど。
7/4(月)
青封筒
うちにもやっと届いた。
これだな。
安倍なつみコンサートツアー2005秋 9/24(土) 愛知県勤労会館
たぶんダメだ。 その日は、、、たぶん。
1日ずれてくれればまだよかったのに。
もし夜公演にかけつけられて、チケットがどっかに余ってたら。
ゲストはカントリーだから、℃-uteは出ないようだね。
Wは、11月までおつきあいか。
Wはこんなことしてちゃダメだ。 つんくだけじゃなく、早くハロプロからも離れるんだ(それはムリ)。 岐阜市民会館ねえ。 岐阜駅から歩いて15分ってとこか。
にしても、この鬼のような日程はなんなんだ。
これだと、スポーツフェスティバルは1回しかなさそうだ。
会報
そうか、市原にはバスで行くという手もあったんだ。 すっかり忘れていた。
えっと、往復で6800円か。 東京−五井は片道950円。 東海道線でその日に帰れる場合より少し安い。 しかも、実際には新幹線を使わないと帰れないしね。
一方で、こんなつまんない旅もないと思う。 前からどう乗り継ごうか考えていて、それが楽しかったのに。 五井駅からいかに市民会館まで走るか、 それを目標にお盆明けから鍛えようと思っていたのに。 まあ、余裕があっても走っていいんだけど。
あ〜あ、向こうに着いたらどこかのネットカフェで寝るんだろうな。 つまんないな。
いっそのこと、市原まで歩くか!
東京−五井 52.3km
ムリだ。
でも少しだけ歩けば、950円が820円になる。 いやいや、もっと歩けるぞ。
そのへんを考えてみるか。
7/5(火)
会報
※ ※ ※ 警告!! ※ ※ ※
先日のBerryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜公演において、 次のような悪質行為が数多く見受けられました。
1. チケットの偽造行為(整理番号の改ざん)
2. 不正入場(該当公演以外への入場)
3. サイリウム・ペットボトル等の投げ込み行為
4. モッシュ・ダイブ・水をまく行為
このような行為は、ファンクラブの会員として誠に恥ずかしい行為であり、 特にチケットの偽造については明らかな犯罪行為に他なりません。 今後このような悪質な行為を発見した場合には、 退場及び会員登録抹消はもとより Hello!Projectの公演・イベントへの入場を固くお断りします。 また、より悪質な場合には、刑事告訴する事もございますので、 くれぐれも上記のような行為をしないようにお願いいたします。
打ちながら、ふつふつと怒りが。
なんでこんなに弱腰なんだ。 今後じゃなくて最初からやれ!
客商売なんだから、他の客の迷惑になるような行為には厳しい態度で。
もうライブハウスなんかでやれないだろうね。 個人的にはよかったが探せた。 ついでにもっとファミリー席を多くしたほうがいいと思う。 厚生年金会館なんか、2階席の後ろまでファミリーとか。 あとは、ファミリーを前にして、必死なヲタを席にしばりつけ。 ファミリー席の刑を一度味わうとコンサートの見方がちっとは変わるかも。 隣になった人はちょっと迷惑だろうけど。
よろしくセンパイ
ついに地方の人間にもこれが見られるのね。
この番組は無理矢理録ってもらってちょっとだけ見たことがあるくらい。
ああ、これか。
会報ごとに違う番組のDVDの案内が来たりして。
マーガレット 15号
やっぱりお休み。
ハロプロコン
色々調べてると、大阪は遠くて、名古屋は特等席っぽい。
レコメン
新曲、銀河系初オンエアらしい。
今日も起きてられない予感。
7/6(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第67回
久しぶりにリアルタイムで聴いたら、入りが悪い。
梨沙子・佐紀(以上日直)友理奈・雅。
「Berryz工房へようこそ」
単独ツアー暴露大会。
千奈美は本番前に絶対泣く。
8th「21時までのシンデレラ」(表記不明)かかる。
3回聴いたけど、う〜ん、これはダメだな。
声がよく聞こえるので、そっちの楽しみ方も。
14分28秒。
8/3 矢口が司会
えっと、そんなに応募が少ないんだろうか(爆)。
元々決まってたんだろうから、そういうわけじゃないんだろうが。
矢口といえば、ミニモニ。をやめて、キッズのめんどうを見ることになった。 そして、上から下まで見られる唯一のハロプロメンバーとなり、 将来は事務所の幹部に、 というストーリーだと思っていた。
そのレールが嫌になって自ら外れた(と私は思っている)矢口が、 またキッズの面倒を。
これは罰ゲームですか?
矢口はどういう道を歩むのか、非常に興味がある。
Berryz工房写真集 Seasonz
へえ、撮ってたんだ。
今度はやっつけじゃなさそうだね。
角川、ってことはあれか。 キッズネット、違うか?
娘。コンDVD
今日来た。
見てるヒマがない。
ネット無料音楽交換で賠償金
たった60万円なんだ。 こんなんで一罰百戒になるのだろうか。 百罰百戒であってほしい。
ミンナのテレビ
なによりも、悪魔の影が気になる。 これって何のパロディだっけ?
おはスタ
昨日はW出てなかったんだけど。
どっかの学校のベスト3ソングに、「いるかはざんぶらこ」が入ってた。
懐かしいね、これを歌いながらバンブーダンスをするちっちゃいこを見てたっけ。 いや、幼女ウォッチャーだったわけじゃないんだけど。
これは、20歳前後の人が懐かしいのかな?
でも、私はその前のバンブーダンス用の曲のほうが好きだったと思うんだけど。 なかなか思い出せない。 昔テキスト買ったくらいなのに。 確かテープが残っているはず。
7/7(木)
℃-ute FCイベント
こんなこと書いていいのかな?
あれは14時すぎだっただろうか、
職場でけっこう席から離れていたところにいたら、 同僚が電話の呼び出しに来た。 後から思うとよくここを見つけられたなと思う。
どっからか言わないから聞くと、
「あやしいところ」
「なに?」
「ハロプロ」
℃-ute来た〜〜〜!!!
そうだ、「日中連絡のとれる電話番号」を職場にしておいたんだ。 あんまり意味の無い項目だと思っていたが、 ちゃんと機能した。 まともなところを書いておいてよかった。
メモを持って、ドキドキしながら電話を取る。
まず、8/8落選を告げられる。
でもその続きがあるんでしょ。 さあさあ、もったいぶってないで。
「8月27日の公演と28日の15:30の公演にお席の余裕がございまして」 (表現はてきとー)
来た〜〜〜!!!
しかし頭が働かないので、えっと、もしかして平日? という不安がよぎる。
恥ずかしながら聞いてみると、 27日が土曜日、28日が日曜日。 そうだ、8/6が本庄で土曜日だ。 やっぱり頭が働いてないね。 そして、8/27は大宮、8/28の伊勢崎はスルー、ってことは28日だね。
「28日15:30で」
相手の反応からするとどうやら即答する必要はなかったようだが、 これしかないよな。
8/27 Berryz工房
8/28 ℃-ute
スッペシャルな週末になりそうだ。
あと、7/21に当選はがきを発送するとのこと。
この間隔だと、8/8・9の公演は7/11に発送なのかな? ここに応募された方、ドキドキしながら待っててください。
電話が終わったらドッと疲れが。
同僚たちに、 ここに電話がかかってくるようにするとはすごい、と言われたけど、 これしか手がないんだよね。
さすがにどういう内容かは聞いてこなかった。 こっちもなんて答えていいか分からないけど。
そっか、W&Berryz工房の公演がある日だけ応募が集まらなかったか。 まあ、そうだろうとは思われたが、 ほとんどファンがかぶっていることがはからずもバレちゃったね。 そりゃあ、しかたがないと思うよ。 だって、やっぱりコンサートとかあった方が楽しいもん。
えっと場所は、浜松町から10分ね。 やっぱり18きっぷだからJRの駅から歩かないと。
18きっぷといえば、これでもうこの夏は10回分は確実に使うことになった。 それにあとは、8/3と8thイベントがあるから。 うまくやらないとね。
末筆ですが、 27日公演、28日15:30公演に応募された方、当選おめでとうございます。
音楽教育番組
どうしようかと思ったけど、 まゆさんにレスを頂いたので、 もうちょっと書いてみよう。
昔は各学年ごとに音楽番組があって、 これを欠かさず見ていたなあ。 もっとも本放送は2週に1回で、夏休みとかはないから、 1年20回弱だったのかな? しかも、1年まるごと再放送ということもあるし。
さて、各学年ごとの音楽番組というのは、
1年 ワンツーどん
2年 うたってゴー
3年 ふえはうたう
4年 ゆかいなコンサート
(表記忘れた)
1年はリズムを学ぶ。 そして、日本人が苦手とされる(んだっけ?) 3拍子を学ぶためにバンブーダンスをやるのだ。
2年はひたすら歌ってたかな?
3年はタイトルどおりリコーダーを学ぶ。 もちろん歌も歌うんだけど。
4年は各回に1つずつ楽器を紹介する。 クラシック入門ともいえる。
その中でも「ワンツーどん」は印象に残る曲が多かったなあという気がする。 ぶっとんだ歌詞が多かったという印象がある。
でも、なんかあんまり思い出せないな。
よく1年生のときの歌なんか覚えてるなあと感心した。
よく考えたら、1年生のとき学校にテレビ無かったわ(爆)。 2年のときに引っ越したらテレビあったけど、道徳番組しか見なかったような。
娘。握手会
8/27大宮の日ね。 いちおう考慮に入れておこう。
8thジャケ写
夏にはちょっとアレだな。
うたばん
これは、キッズステーションですか?(笑)
7/10 大阪
いつものように時刻表をながめながらスケジュールを考えてみよう。
− (東海道線) − 9:19 米原 9:25 − (東海道線) − 10:15 京都 10:20 − (東海道線) − 10:30 長岡京 − (徒歩) − 山崎 10:57 − (東海道本線) − 11:19 大阪 (この辺で食事等) 12:23 − (大阪環状線外回り) − 12:30 京橋 − (徒歩) − 12:40 大阪城ホール
長岡京→山崎はけっこう厳しそうだな。
あえて京橋で降りる。
帰りは、
大阪城ホール 16:14 − (徒歩) − 大阪城公園 16:18 − (大阪環状線内回り) − 16:27 大阪 16:30 − (東海道線) − 17:50 米原 18:10 − (東海道線) − 18:45 大垣 18:55 − (東海道線) −
また無茶なスケジュールを立ててるな。
でもこれ、よく見たら30分遅れでもあんまり帰宅時間変わんないんだよな。
7/8(金)
合コン
今日は金山で合コンである。 合コンとは合同コンパの略である。 何が合同かというと、違う会社で合同という意味である。 しかも、女はこっちの会社からしか来てないし。
しかもその女は8ヶ月ぶりに会うのに、 いきなり「モー娘。」とか言い出すし。 いや、別にバレてもいいんだけどね。
色々いじられるんだけど、やっぱり今の娘。は一般人には分かんないんだよね。
まさか帰宅が11時過ぎるとは思わなかった。
シャワー浴びて、はやく寝よ。
7/9(土)
ファンの皆様へ ご注意ください!(笑)
DVDマガジンだけでいいかな。
野球、ソフトボールを除外 12年五輪
記事によると実施競技除外は72年ぶりだとか。
野球のことはおいといて、
ソフトは国内リーグがあるけど、 選手は最終的にはオリンピックを目指しているわけで。 なんとも気の毒に思う。
でも、基本的にはオリンピックは規模縮小に向かうべきとは思う。
日本のメダルが2つ減ったってコメントはくだらない。
電子投票無効確定
ついにここまで来たか。 第一報を聞いたとき、扇風機当てときゃいいレベルの話だろ、と思ったのだが。
再選挙はやっぱり自書式なのかな?
吉村涼
今日名古屋に行ったら、「吉村涼」って名前が目に飛び込んできて。
その昔、「パパは年中苦労する」という田村正和のドラマがあって、 その子供が小学生から幼稚園児、 って要するにちっちゃい子がたくさん出てたんで見てたんだけど、
一番上の子が吉村涼っていって、そのさみしげな目が印象的だったなあ。 可愛いだけなら2番目の子の方がよかったんだけど、 上の子の方がずっと記憶に残ってた。
で、名鉄劇場のポスターだったのかな? 全然昔の面影が無いの。 ちょっとショックでかい。
世界!超マネー研究所
のののガニ股は一つ番組に出たくらいでは直らんだろ。
女王の教室
主役の子(志田未来)、確かにお姉ちゃんに雰囲気が似ている (お姉ちゃんとは前田愛のこと)。
6年生のクラスということだけど、全体に5年生ってカンジだなあ。 主役の子もホントに6年生なんだ。 このクラスに友理奈様はいない。 ふつうならもうちょっと成長度合いにバラツキがあると思うんだけど。 何か演出意図が?
全部の子の顔を確認したかったんだけど、ちょっとムリだね。 ボチボチ行こう!
次回は体操服(殴)。
ん〜〜、やっぱ速報Jリーグとか見てる場合じゃないね(先週はそれ見てた)。
明日の天気
今こんな天気だけど、明日は今のところ雨が降らない予報になってるんだよね。
それでも雨降ったときの予定を考えておこうか。
− (東海道線) − 9:49 米原 9:56 − (東海道線) − 11:14 大阪 (この辺で食事等) 12:23 − (大阪環状線外回り) − 12:30 京橋 − (徒歩) − 12:40 大阪城ホール
30分遅く出られるだけか。
7/10(日)
今日の日記はハロプロコンの内容に触れます。
大阪へ
ん〜〜、今日はやっぱ傘持ってかないとかんかなあ。 走るときジャマなんだけど。
さあ、いよいよ今日は運命の日かもしれない。
心していかないと。
長岡京へ
米原行きは大垣で前2両切り離し。
京都で乗り換え。 西明石行きに。
車内で軽くストレッチして、1300円を持って構える。
階段を上って、精算して、 この前のガラシャ通りとは反対側へ。
長岡京→山崎
今回の行程は4.7km。
地図とイメージが違って、いきなり迷って、大回りして、大幅にタイムロス。 あせってしまうが、やがて落ち着いて府道を走る。
JRをくぐる前からパラパラと降りだす。
大山崎町役場前あたりから少し降りが強くなったので、傘を差して走る。
終盤、前からの雨が強くなるが、なんとか耐えて、山崎駅着。
28分。
梅田へ
ちょうど乗る予定だった電車のドアが閉まるのが見えた。 1分遅かった。
次の電車を待っていると、さらに雨が強くなる。
JR京都線の内側の線路を走るのは珍しい。 新快速とかサンダーバードに抜かれていく。 そんなに急いでないからいいけどね。
いつの間にか雨が止んでいる。
京橋へ
梅田で用を済ませて(謎)、 昼食を取って、 環状線で京橋へ。
城ホール
京橋で降りてしばらく歩くと、ハロプロコンらしい雰囲気になってくる(汗)。
橋を渡って、
13:03 城ホール前着。
グッズ並びがなんでこんなに長いんだ。 名古屋でいいか。
女子小学生チーム
周辺を色々回っていたら、 隣のグラウンド横で女子小学生(中学生もいたかもしれない)が 野球かソフトみたいなユニフォームを着て、 「♪かも〜つれっしゃ しゅっしゅっしゅっ」みたいなカンジで走っている。 こんなんで準備運動になるのだろうか。 奥に入ってグラウンドをよく見ると、 「キックベースボール大会」ってなっている。 もうちょっと奥に行くと、別の女子小学生チームが座り込んでいる。
13:28 入場。
ほとんど並ばずに済んだ。 この辺も開演が遅れる要因かもしれない。
パンフ
どこかの売店の前で女子小学生パンフを見ているようだ。 ちょっとのぞきこむと、おお、見開きでオールBerryz工房だよ。 やっぱりちっちゃい子も桃子が好きなのね。 単にたまたまそのページを見ているだけなんだろうけど。
えらく長いことそのページを見ているので、真後ろについて見させてもらう。 お、桃子ピンの写真あるね。
その子が弟を呼んでいる。 そして、集合写真のうちの誰かを指差した。 ん、桃子じゃないか。
なぜ桃子を指したのかは不明。
ハロプロコン
ここからネタバレで。
まず、総括。
左側のサブステージが非常に近くて、 ここに来てもらえたらコンサート・イベントでは握手を除くと史上最強に近かった。
しかし、キッズはほとんど来なかった。 娘。もほとんど来なかった。
娘。の卒業生はよく来た。 中澤・後藤・保田・安倍・加護・飯田…。
ののいないじゃん!
桃子的にはほとんど何もなかった。 桃子あんまり見てなかったけど(おい)。 だって、サブステージがあんなに近いんじゃ、そこ来た人見ないと失礼だもん。
名古屋は右側で、ステージに近いので、何かあるかも。
席とステージ配置
通常のステージに加えて、左右にサブステージ。 縦位置は真ん中より若干後ろ。 アリーナと2階席の間に正面ステージとサブステージをつなぐ通路。
私の席はAブロック2列31番。 左のサブステージにめちゃくちゃに近い。
ここに桃子来い! あんまりムリしてほしくはないが。
さすがにハロプロコンともなるとちっちゃい子が多いね。
後ろの子は一瞬見たら愛理似だったので、テンションが上がった。 もっとも後ろじゃあまり見ることができないが。 後ろでも3つくらい左とかだったら見やすかったのに。
14:05 開演。
OP. 2分もかかった。 それでいて、℃-uteとBerryz工房いっしょくたとは。
1. 「Hello!のテーマ」全員
サブステージの横に通路があって、そこからもメンバーが出てくる。 6人ほど出てきただろうか。 しかしみなサングラスをかけていて誰が誰だかよく分からない。 今、愛理が通ったような気が。 しかしホントにそうだったのか分からなかった。 途中でサングラスを取った愛理を確認したけど。
3. 「THE マンパワー!!!」全員
そういえば、桃子はどこにいるんだろう(おい)。 愛理しか見てなかったよ。
ちょっと双眼鏡で探すが、効率が悪すぎるな。 やっぱり肉眼で探そう。
ふとステージのほうを見ると、 ん、一番上にいるの桃子のような気が。
「グランドで…」
そしたら桃子がスクリーンに映って、 「初恋の…夢中」と。
そのあと桃子見失う(というか引っ込んでた模様)。
MC1
そんなわけだから、キッズのほとんど誰も確認できていなかった。
梨沙子は学校行事で欠席との告知。
4. 「21時までのシンデレラ」Berryz工房
MCのときにいなかったBerryz工房が最後に紹介されて出てくる。
ジャケ写と同じ衣装だな。 特に印象は変わらなかった。
6. 「夢ならば」安倍なつみ/B.D Berryz工房
えっと、バックダンサーは要るのか?
7. 「オンナ、哀しい、オトナ」セクシーオトナジャン
すごく短かったような。
11. 「愛の意味を教えて!」W/B.D 鈴木/岡井/萩原/中島
いつものように途中からバックダンサー出てくる。 こういう風にフリやってたんだ、みたいな。 敬礼から手を伸ばすところ、そこだけマネしといた。
20. 「LOVEマシーン」中澤/飯田/安倍/保田/後藤/石川/辻/加護
出てきたとき、な〜んか卒業メンバーばかりだなあと思ったら、ホントにそうだった。 ちょうど8人いるのね、矢口を除くと。 こういうのはこういうときだけにしといてね。
オリジナルのメンバーは自分のパートを。 ののはというと、矢口パート。
終盤近くになって、そっか、最後はののなんだ、 と思ったら、ののが中央に来て。
しびれた。 愛理や雅がやってもそうはならないのに。
21. 「色っぽい じれったい」モーニング娘。
でだしはおいといて、
最近ではいい印象かな、はじめて聴いたけど。
26. 「やる気!IT'S EASY」モーニング娘。/W/美勇伝/℃-ute/Berryz工房
茉麻とキャプテンがサブステージに来た。
キャプテンの方が近かったので見ていたが、 ずっとBOX席のほうを見ていて、こっち見てくれなかった。 ダンス見ようかなと思ったが、イマイチ足元がよく見えなかった。
それにしても、相変わらず犯罪的にちっちゃいね。
27. 「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」全員
サブステージにみうなとあさみが来た。 あさみの方が近かったんだけど、ライトが当たっておらず、みうなを見ていた。
みうなは自由な感じがいいね。 フリをつけてなくて自然な動作ってカンジ。 桃子の対極にいる。
28. 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」全員
矢口があおるので、歌え歌え、みたいな。
このときたくさんサブステージに来たよ。
15:47 終演。
公演時間 1時間42分。
内容的にも、去年の夏、今年の正月の方がよかったような。
終わった瞬間、右後ろの女性が興奮した感じで 「すごくよかった」みたいなことを言っていたが、 確かに見る人によってはよかったんだろうね。
前から思っているのだが、 やっぱり大勢で歌っちゃ全然面白くない。 こんなことするくらいなら、 カラオケ部分は3人ずつ1回しか出てこないようにした方がいい。
外に出たら、 かたさんつばめさんにお会いしたよ。 愚痴合戦(爆)。
帰り、けっこう疲れてた。
おとといハーフの大会に誘われたけど、 これくらいで疲れているようじゃ、ハーフなんてとてもとても。
7/11(月)
発売記念イベント
全国回るらしいよ。 こりゃ、お盆は休みなしだな。
昨日のレポ書きました。 昨日の手抜きよりはだいぶ量を書いてます。
紺野あさ美写真集第2弾
日本の夏がテーマなんだって。 夏といえば浴衣だよね。 あさ美ちゃんなら浴衣がとってもよく似合いそう!
そんな記述はどこにもないな。 でもでも、期待。
ハロモニ。
やっと見た。
安倍・辻・道重でデート企画。
う〜ん、でも思ったほど面白くなかった。 そりゃあさゆはなにやってもかわいいけど。 ののはミラクルがなかったし。 最初のはミラクルじゃないよね。 ののはオチに使われると思ったのに、そのとおりにしなきゃ。 なっちとのなかよしぶりもあまり見られなかったような。
7/12(火)
お盆休みイベント
昨日公開録音の情報が出てて、よく読むとイベントのことが書いてあって、 それで発覚したわけだが、
じゃあ、いつあるかだけでも予想してみよう。
8/3発売だからこの日から、8/17が最終福岡。
6・7・12・13・14がコンサート。
というわけで、4・5・8・9・10・11・15・16が候補であるわけだが、
この中から勝手に4つを選んでみよう。
4・5はいくらなんでもリハだろう。
コンサート後の8は休んで、15も休んで、
となると、9・10・11・16か。 簡単に決まったな。
しかし、いつまでも同じことやってるね。
CBCラジオ「ハイパーナイト公開録音」Berryz工房サマーキャンプ
な〜んて思っていたら、CBC来た〜〜〜!!
そうそう、昨日、CBCも公開録音やってくれないかな。 あんた、また桃子と遊びたいんでしょ、
って思っていたところなんだよ。
ん? なになに、小学生調達しなきゃいけないの? おいおい。
と思ったら、大人も別枠があるのね、ふぅ。
これ、絶対行きたいよなあ。 8/8℃-ute落ちて正解だよ。 地元優先とかないかなあ。
というわけでいきなり予想が外れている。
そうか、名古屋でコンサートがあった次の日か。 で、通常のイベントはこの公開録音のあとなの?
そっか、 このメールフォームはいつものCBCラジオのメールフォームを流用しているから、 メッセージ欄があるのか。 打たなくても入力できてしまう(汗)。
STVは16日
みんなラジオの公開録音とセットということか。
イベント情報
オフィシャルが出た。
やっぱり今回は3回だな。 広島くらいなら行ってもいいかなと思っていたのに。
それにしても過激な日程だ。
毎回、握手会の後半は見ちゃおれない状態になるぞ。
8/3
しょうがないので「ながら」の指定席券買ってきた。
川崎までのは喫煙席しかなかったので、熱海までにしたら窓側が取れた。
すっかり「ながら」チケコレクターになってしまった。 手元に3枚あるぞ。 8/12は取れなかったけど。 この日はなんとかなるだろう。 色々なパターンが考えられるので面白い。
7/13(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第68回
友理奈・舞波(以上日直)桃子・梨沙子。
日直以外は黒板係らしい。 いや、黒板消しも日直がきれいにするもんだろ。
「Berryz夏期講習」
「夏」という以外にほとんど意味の無いコーナー名だな。
苦手なこと。
桃子「あの〜、わたし〜、おとなしくしていることがすごく苦手なんですよ」 K太郎でも知ってる。 「はい、あの〜、なんか、いつも〜、学校では〜、じぎょう中とか〜、 先生が『はいそこ静かに』って言われても、 ぎゃあぎゃあ……しゃべってたりとか〜、 掃除中も〜、みないっしょうけんめい、私も掃除するんですけど、 掃除しながら〜、いやははは……まいあがって、あ〜〜って」
イマイチ聴き取れないんだが、自分も掃除してるって言い訳するところがなんとも。 要はまじめに掃除してないんでしょ。
舞波が中間テスト(期末テスト?)について聞かれると、 桃子「いっちゃダメですよ」と予防措置(笑)。 「マナー」と言い訳を。 「嗣永憲法に書いてある」(笑)。 とりあえず、何条まであるのかは分からないが、テストの点を聞いちゃダメらしい。 いやあ、なんかネタにしたいね。
緑茶が苦いとか言っているようだが、よく聞こえないな。 朝鮮語の歌が。
14分8秒。
進研ゼミ小学講座
今日も「おはスタ」にはキャラ&メルは出ていなかったのだが、
最後に進研ゼミのCMが引っかかっていた。 この子がかなり可愛いんだが。 CM見てて久々にテンションが上がった。
ちょっと調べてみたが、全然情報がない。
7/14(木)
ハイパーナイト ワカサギ
予想通り8/8イベントの紹介があった。 といっても新たな情報はなかったが。
マル秘ゲストは「教えられるわけがない」、というか若狭アナも知らないとか。
ファミリー席は大相撲の升席みたいなもの? それは違うだろ。 Berryz工房を見ながら弁当食ってお酒飲んで、う〜ん乙だね(どこが?)。
マル秘ゲストって誰だろうね。
「つんくとかいて楽しかった」、あんまり楽しくないかな。
アニキ、はゲストじゃなくて裏に隠れていそうだ。
宮地佑紀生はCBCの公開録音には出てこないだろうし。
ってなんで男の名前しか出てこないんだ?
TBC公開録音
「レッキス」ってなんだ? 検索しても出てこないぞ。
行ってそっちにハマらないようにせいぜい気をつけてね。
あとはABCか。
福地亜紗美
昨日のCMはこの子らしい。 小学5年生10歳。 この写真はあんまりよくないなあ。
7/15(金)
チャーミーラジオ
土曜日にレインボーホールでコンサート。 「チケットお持ちの方は是非とも楽しみにしてください」 チケットって完売したの?
4thかかる。 Berryz工房の8thと換えてくれない?
休みになると体調を悪くする。 クーラーのせいだとか。 どこに行ってもクーラーが効きすぎ。 長袖着てないとダメ。
そうだよねえ。 私も夏だというのになんで毎日長袖着てんだろうって思うよ。 朝起きて、寝冷えしてお腹少し冷えてて(これは自業自得だが)、 電車に乗って寒くてさらにお腹が冷えて、 会社に行くとさらに冷えているという(会社はお昼を過ぎると暑くなるが)。 で、上着を着るわけだが。
その寒い中を多くの人が半袖着てなんともなさそうにしている。 きっと冷房に慣れているんだ。 人間は恒温動物なんだから、夏は暑くても冬は寒くても、 平気なように体が順応するはずなのに。 「クーラーこそ文明の勝利」というようなセリフがあったが、 「クーラーこそ堕落の象徴」だと私は思っている。 そうそう、こっちには「弱冷車」という概念はない(少なくとも名鉄とJRには)。 もっとも、関西とかの「弱冷車」って乗っても、 どこが「弱」なのかわかんないんだけど。
さゆ16歳に。
プレゼントを買うために、ロリータファッションの店に(笑)。 キャミソールとリボンを買う。 さゆの唯一気になるところは白すぎるところ。 いつも言ってるね。
娘。27thもかかる。 特に印象は変わらない。
4thカプリングもかかる。
「ママ」と言うのはこのラジオだけ。 家では言ってるけど、他の番組とか他の人としゃべるときは言ってない、 ということかな。
ABC公開録音
最後に来た!
2500名ならさすがに当選するだろうとは思うが。
ハガキに書かにゃならんのか。 めんどいね。
期待してたけど、 「ハロプロやねん!」の8月はBerryz工房ということでいいのかな? 楽しみだね。 Berryz工房の教室でのおしゃべりが聞けるのは「ハロプロやねん!」だけ!
7/16(土)
音楽戦士
やられた。 25分押し。 終戦後も自分の首を絞める、これが日テレ式。
でも、トークはだいたい見られたのかな? 歌は見られなかったけど。
あれ?歌はやらなかったみたい。
さゆ、ついにセンターに。 この番組はいつもこうなるのだろうか。 いつものとおりさゆが炸裂する。 新メンバーを盛り立てていこうなんていう気はさらさらない。 これほど新メンバーが目立たなかったことも珍しい。 きっと面白いところをつなげていったらそうなってしまったということだろう。
笠寺
今日は応援席が近いのでそこを見ていよう。
女王の教室特番
食事をしにそのへんにいって新聞のテレビ欄を見たら、 15時から「女王の教室」の特番をやることに気がついた。 少し反響が多いとすぐに煽ろうというのが日テレ式。
ま、そんなことはおいといて、
コンサートが終わったら速攻帰って追っかけ再生しなくちゃ(殴)。
笠寺へ
今日は学校行事はどうだろうね。 特に学校が変わった人、すなわち中1組の危険性が高いけど。
まだ開場前だけど、ここにいても暑いだけだから行ってくるか。 DVDほしいしね。
ハロプロコン
ちょっと微妙な席だった。 2列下くらいだったらよかったんだろうけど。 大阪よりは楽しめた。
13:04 レインボーホール前着。
13:07 グッズ購入完。 去年もそうだったけど、名古屋はなぜかすぐにグッズが買える。 DVDのみ購入。
13:15ごろ入場。 大阪と違って席はすぐ近く。
席はPブロック16列3番。 こんなにステージ寄りとはね。 アリーナ最前列とステージの中間くらい。 こういう角度も面白い。 横から出てくる階段が見えたりして。 ただ、照明をぶら下げたりする骨組がちょっとジャマか?
この辺りはほとんどファミリーって感じだね。 そういえば去年のそうだったか。
左2つ横が中学生くらいの女の子。 あんまり見てなかった。 左隣と右隣2席が空いている。
13:51 3人の親子連れが席を探している。 残念ながら3人じゃこの隣じゃないな。 と思ったら、母親が小学2年生くらいの女の子に、 「あんた奥いきゃあ」とモロ名古屋弁で言っている。
ちっちゃい子隣に来た〜〜〜!
ま、特に可愛い子じゃなかったからどうでもいいんだけどね(おい)。
下の男の子は膝上ってことで。 そんなに警戒されないのもどうかと。 単に自分が通路側のほうがその男の子を扱いやすいってことなんだろうけど。
その女の子はコンサートに慣れているようで、サイリウムの準備もおっけー。 うちわはあいぼんのとあと私も持っている名古屋城博のを用意。
多少心配していたが、席もちゃんと埋まっているよう。 去年は悲惨だったと記憶しているから。 公演数減らして正解。
13:59 開演。
1. 「Hello!のテーマ」
のの通ったけど、サングラスかけてるとかののにはまったく関係ないな。
2. 「恋のテレフォン GOAL」
よく見たら、何げに桃子センターじゃん。 双眼鏡でのぞくと、愛理隣じゃん。 ここからだとほぼ縦に並んでいるのでいっしょに見られたりする。
いちおう15人いることを確認。
3. 「THE マンパワー!!!」
上にいるとよく見える。 すぐ退けるのね。
4. 「21時までのシンデレラ」
桃子→梨沙子→雅→友理奈ってカンジなのかな?
これは上のステージでも下のステージもなく真ん中のステージで、 骨組がちょうど顔にかかったりかからなかったり。 もう1つか2つ列がずれていれば問題なかったと思うんだけど。 ちとつらい。
5. 「ひとりじめ」
歌詞が表示されてたけど、これって大阪でもあったっけ? あと、娘。新曲と「あーるふぉーわん」もあったかな。
ここは向こう側の応援席のののを見ていた。 ののは観客を無視してずっと後ろを振り返って踊りを見ていたので、 こっちからよく顔が見えたが、なんだか浮かない顔だった。 しばらくずっとそんなカンジ。 まあ、ののはそんな感じのことが多かったっけかな。
MC2
まこと/中澤/飯田/菅谷/矢口
今日は梨沙子。 「どうして芸能界では夜でもおはようございますって言うんですか?」 ここから桃子、一番近い応援席に陣取るが、あまりよく見えない。 3段目だと見えるんだが。
11. 「愛の意味を教えて!」
愛理が一番遠い位置にいるわけだが、 そのおかげで骨組に顔がかかっていない。 こっち向いてくれることも多かったし。 桃子たち、ここで退ける。
13. 「抱いてよ!PLEASE GO ON」
前の曲が終わる直前に、めぐと舞美が素早く階段の下に移動して待機していた。 その腰をかがめて移動する動作がなんか面白かった。
14. 「カッチョイイゼ!JAPAN」
さゆがすぐそばに来てくれた。 さゆのダンスは、なんかはじけててよかったよ。
15. 「This is 運命」
上のステージが見やすいので、とにかく上に来たキッズを双眼鏡で見ていたよ。
16. 「悔し涙 ぽろり」
そのまま応援席へ。 茉麻と並んで、雅が2段目だったので、3人でしゃべったり、 この曲からしばらく楽しそうだったよ。
19. 「ね〜え?」
「ぼーん」ってところで2度ほど茉麻と体をぶつけあって楽しそうだった。
MC4
この前に手前の階段から退けてったけど、最初の段がちょっとあやしかった。 そのうちいつかコケるような気がする。
26. 「やる気!IT'S EASY」
マイマイが目の前で踊ってた。 やっぱりまだちょっと痛々しい感じだなあ。
27. 「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」
これも花道展開なわけだけど、 見るところがなかったので(爆)反対側の花道見たら、 ん〜〜、あれ桃子じゃないか? ちょうど正面でずっとこっち側を見ていたので、双眼鏡でずっとのぞいてた。
28. 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
愛理とかさゆとか近くに来てくれた。 でもあんまりこっち見てくれなかったけど。 桃子は右サブステージでファミリー席のほうに向かって踊ってた。 結局そこが当たりか。 割とゆっくり前を通ってこっちにも手を振ってくれたけど。
15:42 終演。
1時間43分。
女王の教室特番
たぶん1話をそのまま流しただけ、今2話を視聴中。 よかった、1話が見られて。 主役の子より、某マンガの主人公と同姓同名の子のほうに感情移入しちゃうなあ。
NEWSなニュース
今朝から大騒ぎなんだけど、どうせ首切って、歴史を捏造して終わり、 だと思っていた。
けど、フジテレビのアナウンサーが絡んでいるとなると、こりゃあ大問題だ。 マスコミがこんなことやってちゃね。 飲んでも罰はないけど、飲ませたほうは罰があるんでしょ。
これ、時事通信と共同通信はアナウンサーの実名を出しているけど、 新聞は出してないのね。 あ、朝日は実名だね。 私の知らない人だからどうでもいいんだけど。
男のアイドルは飲酒とか喫煙とか色々あるね。 ハロプロはそういうのはないと思うけど。
女王の教室
ええっとよく分からないのだが、馬場ちゃんが出ていいんだっけ? どうせダンスは気のないものだったが。 話を面白くするためにちょっと無理してるなあという感じ。
7/17(日)
Berryz工房 ABCラジオ公開録音のお知らせ
生写真の整理をするために公式を見てたら、告知が出ていた。
放送は9月なのね。 じゃあ、「ハロプロやねん!」の9月がBerryz工房月間ということね。 どっちにしてもタイトな月間なわけで。
楽しみは先に延びたけど。
もはア Berryz工房
ひさびさに見てみたら、移転案内が出ていて、独立したページになっていた。
もっとも何の新しい情報もないけど。
ハロモニ。
予想通りさゆでしゃばる。
なめこのお味噌汁ってパクリじゃん。
こたつにみかんってえりじゃん。
なんでののいなかったの?
転職について考えてみる
最近色々触発されて、
元々は愛知県ならどこでもいいやくらいでなんとなく会社に入って、 自分のポリシーに反する会社で働いていることは明らかだったんだけど、 なんとなく流されてここまで来てしまった。
最近仕事がつまんないし、自分に向いていないことを要求されているし、 まじめに転職を考えてもいいかなと思うようになった。
まず、今会社を辞めても暮らしていけるのだろうか。
貯金や失業手当で暮らす、というのは考えずに、 赤字にならないように生きていくにはどれくらい月収が必要だろうか。
家賃・光熱費等で6万円、食費が2万円、年金とかが2万円? もう10万じゃないか。 ヲタ活動を続けるには月収15万は必要か?
時給1000円なら150時間働けばいいのか。 これくらいで自宅で働ける仕事なんてないだろうか。 こういうのなら70まででも働けそうな気がするのだが。
資格といえば、運転免許、は持ってないけど関係ないか。 あれだ、今まで何の役にも立たなかった情報処理1種。 あれってなんか送られてきたけどどこ行ったかなあ。 そうそう、橋本龍太郎通商産業大臣って名前が入ってたぞ、確か。 あれって意味があるのかなあ。
ちょっと調べてみたら面白いかなあ。
これをあっちに書いたら効果てきめんなんだろうけど。
7/18(月)
今朝激しく寝冷えをしたのだが、それでも熱帯夜。 う〜む、冷房もなにもしていないのに。
ログを読む
ヒマなので久しぶりにログを見てみた。 なんかいつもより大阪のレポが読まれているなあと思ったら、 リンク張ってもらってた。
http://blog.livedoor.jp/helloblog/
ここすごいね。 よくここまで人の日記を読めるなあと(感心するところが間違っている)。 私なんか1日10くらいしか読まない。
某メンバーは普段からああなのだろうと私の経験から思っていたが、 それはまた。
℃-uteイベ の話はいくつかリンク張られてたみたいで。
あと、単に自分の記録として書いている徒歩日記に関心がある人もいるみたいで。 あさって静岡市内をちょっと歩く。 こんなカンジ。
− (東海道線) − 9:46 浜松 9:52 − (東海道線) − 11:02 静岡 − (徒歩) − 草薙 12:33 − (東海道線) − 13:46 熱海 14:00 − (東海道線) − 14:38 平塚 14:41 − (湘南新宿ライン) − 15:37 恵比寿 15:37 − (山手線) − 15:40 渋谷 − (徒歩) − 15:45 ハロショ渋谷店 16:26 − (徒歩) − 16:29 ハチ公前 16:35 − (てきとー) − 17:30 SHIBUYA-AX
恵比寿で乗り換えるかどうかはその場で判断。
あ、よこはまさんも京橋下車だ。
7/19(火)
マーガレット 16号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.22
イベント告知等。 マーガレット18号にて 「Berryz工房×文化放送×マーガレット オリジナルトートバッグ」をプレゼント。 などなど。 17号も休みで、18号は予告どおりカラースペシャル。 この回だけでも買っておいたら。
8/3のはがきがまだこないなあ。 そろそろ来てもおかしくないと思うんだけど。
昨日の夜、よく眠れなかった。
レコメンあるけど、できれば早く寝て朝聴こ。
7/20(水)
またよく眠れなかった。 暑いからだろうか。
気がついた、 この部屋はホントに朝方にならないと涼しくならないんだ。 朝方だとふとんをかぶっていないとつらいくらい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第69回
途中で寝てた。
雅・茉麻(以上日直)梨沙子・舞波。
日直以外は給食係らしい。
「Berryz夏期講習」
茉麻、ちょっと水泳が苦手。 茉麻といえば、「美少女教育II」の水着のあとなんだが(殴)。
「バスガス爆発」といえば℃-uteなのだが。 Berryz工房もなにかあったような気も。
あの写真撮影って目が悪くなりそうだねえ。 目をつむるのもしょうがないような。 娘。なんて軒並みコンタクトなんじゃないだろうか。 違うかな。
8thC/W「秘密のウ・タ・ヒ・メ」ワンコーラスかかる。 まあ、よく聞こえないのだが。
今日はやたらとWのアルバムの曲が耳に入ってきた。
13分58秒。
紺野あさ美写真集「なつふく」
コスプレ写真集?(違)
ちけをちぇっく、帽子ちぇっく、ながらの指定席券も持ったし、さて行こう!
静岡へ
浜松行きは豊橋で後ろ4両切り離し。
静岡→東静岡
駅周辺で少し用事を済ませてから、R1をひたすら歩く。
昼食のことを考えるとあまりゆっくりしていられないので、 少し足の裏を意識しながら歩く。 曇っているのでそんなに暑くない。 途中から静岡鉄道が並行に走る。
さすがにR1ともなるとキロ表示があるので見ていると、 6.5くらい出ているようだ。 この時期にこれくらいならまあまあか。
東静岡駅の表示があるので少し右に入る。
30分ってとこかな。
東静岡→草薙
時刻表を取り出してみてみると、おいおい、まだ3.5kmもあるぞ!
どうやら引き算を間違えてたらしい。 りしゃこにバカにされるぞ。
しかたがないから走るか。 走り出すと一瞬は涼しいんだけど。
ペースが知りたくてポストを見てるがめちゃくちゃだ。 50mも行かないのに次のポストがあったりする。 それでも10くらい出てると信じて走る。
今回の行程のポイントはただ一つだけ。 東名の手前で右に曲がる。 新幹線をくぐって踏切を渡るとあと0.9km。 あとは線路沿いに。
22分。
昼食
駅前の事前に調べてあったラーメン屋に入る。 チャーハンか何かあるだろうと思っていたが、 ホントにラーメンしかないや。 この汗だくの状態でラーメンなんか食べらんない。 しかたがないのでつけ麺を食べる。 水を大量に飲む。
渋谷へ
恵比寿で乗り換えたが、タイミングがよくなかった。 どっちかが遅れるだろうからタイミングはそんなに悪くならないだろう と思っていたのだが、 そんなことはなかった。 山手線ってけっこうきちっと運行してるのね。
渋谷ハロショ
ここで買うのはたぶんはじめて。
適当に写真を選んで、支払いを済ませて、写真を受け取ろうとすると、
「嗣永はいらなかったですか」
などといってくる。 ああ、単独コンのやつね。 今月は「嗣永干し月間」だからいいの。 ハイハイ。
ってそんなわけない。 セットがなくてバラで買ったので1つ番号を書き忘れてしまった。 恥ずかしいね。 結局全部で19点。 たぶんこんなに買うのははじめて。 全部バラなので、金額的にはたいしたことないが。
原宿へ
やっぱつけ麺じゃ足りなかったらしい。 腹が減ったので吉野家で豚丼を。 安くなるのは明日からか。
もろもろの用を済ませて、タワレコから歩いてハロショ原宿店へ。 12分。 渋谷店から原宿店まで15分ってとこか。
原宿店ではさっきのセットが売られていることを確認。 ただそれだけ。
原宿駅前で知った顔がないか探すが見つからず、 時間がないので山手線で渋谷に。 それでもやっぱ見つからない。
今日買っておきたい某書籍を何とか手に入れると、もうあまり時間がない。
AXまで走る。 こんなときにさっきストレッチせずに走ったつけが回ってきた。 股関節が少し痛い。
なんとか開場時間に間に合う。
帰途に
ライブが済んでから盛大に(?)オフ会が行われ、11時過ぎに解散。
山手線で東京駅に行くつもりだったが、 3分くらいしか乗り継ぎ時間がないことに気がついた。 危ない橋は渡れないので、品川下車。 おかげでだいぶ待たされることとなった。
「ながら」は平塚くらいから寝られたかな。
7/21(木)
FCイベント
今朝「ながら」で帰ってきてポストを見たら、返信はがきが入っていた。
予定より来るのが早い。
整理番号はそんなに後ろじゃなかった。 補欠も合わせて抽選なのだろうか、それとも、、、
文字がぎっしり印刷してある。 どこをポイントに読めばいいかわからない。 あとで読むとしよう。 といってもそんなにもたもたしてはいられないんだな。
少しだけ寝てから仕事に出かける。
うたばん
青島広志もずいぶんじいさんになったな。 私も年を取るはずだ。
ちゃんと見てなかったけど、別にいらなかったかな?
「スイッチ ON!」DVD
なんてコメントしてよいやら。
こういうのってもうちょっと配慮して書いてもらえないかな。 「負傷者数名」とか。 たぶんそんな全然たいしたことない話なのだと思うのだけれど、 そういう風に書かれると心中穏やかではいられない。
こういうのってもうちょっと前に収録されるのだと思っていた。 これは比較的遅い例なのだろうか。
7/22(金)
チャーミーラジオ
エコのイベントの日の帰り、 三好と岡田に冗談で「うちくる?」というと「行きます」と。 パパもいた。 パパは最近少し中年太り。 食べ盛りだから。 私なんか年々食が細くなるのに。
8thかかる。 ラジオではじめてまともに聴いた。 なんか慣れてきた(おい)。
イベントの告知も。 結局マル秘が矢口だったの? 当日発表と言っていたような気がするが。 梨華ちゃん読んだだけ。
吉澤・高橋・久住出演。 ま、新曲の宣伝なんだが。 だんだんどうでもよくなってきた。
番組終了後にも公録の宣伝を。 ここではヒミツになっていたが、収録がだいぶ前なのだろう。
Missラブ探偵
なんか、混乱してるね。
とりあえず、キャラ&メルってことで。
マンガの連載も始まったことだし、おはスタ内でアニメ。
で、その主題歌とか。
7/23(土)
単独ライブDVD
9/22発売。
出てくれるんだ。 昼も多少あると思うが。
9thも10月に。
規格番号がシングルVの方が若いってのが意外。
ポップジャム
「後悔しないように選ぼう!!」
このフリップを見てすぐにあさ美ちゃんのいつものネタだと気がつくが、
笑いを取りに行くときに自分で笑っちゃダメじゃん。 梨華ちゃんほどはっきりしてないけど。
あえて録画延長しなかったけど、だいじょうぶだったよね。
天王洲アイル
かたさんが自分の足で情報を入手したそうだ。 エッグね。 どんな子か知らないが、 もともと女優志向のというかミュージカル志向の子なのかもしれない。
きのうFCイベントの払込みをして、 そのあといっしょだった同僚に自慢して(汗)、 ちょっと浮かれ気分だったが。
まあ、別の仕事があるのかもしれないし。
10/2新宿
10:14につながったときには完売。 どうしたもんかなあ。
明日はなんとかなると思うが。
気を取り直していこう。
去年の例からすると今日本庄のチケットが来てもおかしくない。
土曜日の昼だけはいつも外食するようにしているが、 いつもチケットが届くのがその時間になってしまう。 今日は念のため部屋で昼食を取ることにしよう。
っていうか、今日朝食べるの忘れている(汗)。 昼まで待たなくても食べていいか。
B.L.T. 9月号
その前に近所のコンビニで買おうとしたが、どう見ても置いてないよな。 取り扱いをやめたのだろうか。 しかたがないので本屋に走る。
カラー2P
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.5
理想の休日のスケジュールを立てる。 誰がどれか書いていないと思ったら、当てるんだって。 ピンクの人は、他が「すいみん」と書くところを「おやすみ」と。 よくまあこんなに遊びまわれるな。 意外にマンガの時間が少ない。
月刊Melodix
今はこっちではやってないのかな。
8/5深夜「音楽戦士」はやるけど。
本庄チケットやっぱり今日来てるみたい
ファミリー席は真ん中より後ろらしい。
8/3のハガキも来てるみたい
私もメールだったからね。
帰省
結局、ハガキもチケットも来ず。
まず名古屋へ。 ハロショ寄らずに、雑誌あさりして、名鉄の駅へ。
へえ、快速急行なんてできたんだ。 知らなかった。 きっと特急と急行の間の位置づけなのだろう。 で、岐阜との間で6駅止まるって、JRの鈍行より多いじゃん。 あ、快速特急っていうのもあるのか。 これだと一宮以外は止まらないのだろうか。
それにしてもいつまで競争やってるんだか。
地震
まったく気づかなかったが、地震があったらしい。 ハロプロコンの昼と夜の間のようだ。
夜の部のみの人がけっこう行けないようだ。 大変なことになった。
読んでたら、歩けば間に合うのに、と思ったが、 たぶんそれは岡目八目、あるいは後講釈なのだろう。
ご愁傷様としかいいようがない。
7/24(日)
9/17 大阪厚生年金会館
結果的には余裕で取れた。 しかもいい席が取れた。 不思議だ。
帰省しているのではじめて行くぴあ。 非常に不安だった。
それで前回帰省したときに妹に色々きいてあって、 たとえば用紙を事前に配らないだとか。
だから名駅のぴあで用紙を調達してこようと思っていたが、 すっかり忘れていた(汗)。 必死さが足りないな。
それで妹のケータイに母に入れてもらったのだが、 かかってくるのが8時過ぎと遅くて、もうぴあはしまっていたらしい。
それでも23時半と比較的はやく帰って来てくれたので、 色々話が聞けた。 まず、ネットの地図で場所を確認して、 自転車だと25分くらいかな、 自転車置き場はここにあって、 入口はここからで、列はできなくて、 10時になったら窓口にダッシュする(おい)。 サイトなんてないだろうと言っていたが、それはあっさり見つかった。 そこに見取り図があって、ぴあはこことか言っていた。
朝起きて、ネットをチェックして、 7:20ごろに下りていくと、ご飯できてないな。
自転車は、と母に聞くと、自転車は壊れててないと。 昨日の妹の話と違う。 父と妹は車だし、母は原付だし(そういえば私がお金出したんだった)、 確かに自転車いらないんだけど。
しかたない、電車で行くか。
こっちは時間があんまりないから駅まで走って、 でも家にある時刻表は古くて、かなり余裕があった。 向こうはそんなに気合がないので歩く。
私は常に自分がどの方角を向いているかをおおまかに意識しているが、 そこの地理と方角がどうしても結びつかない場所というのが何ヶ所かある。 向こうの駅はそのうちの一つで、そこに行くとどっちに行っていいか分からない。 この道を入ればいいはずなんだが、こっちのような気もするし。 しばらく迷っていて、記憶にある道を辿って、駅から離れていくと、 だんだん方角が分かってきた。 ホント、方角が分からないのは悪夢だ。
堤防沿いの近道っぽい、両側が雑草の壁になっている道を歩くと、
8:07 目的の場所にたどりついた。 結局走ったほうが早かったようだが、そこまでの気合はなかった。
誰もいないだろうとは思っていたが、やっぱりいないね。
ぴあの看板もない。 あれれ、入口が2つあるぞ。 どっちなんだ。 おそらく自転車で来たときは反対側から来ることになるので、 奥の方の入口なのだろう。 てきとーに待つ。
待つのだが、誰も来ない。
よくあるように2重の扉になっていて、店内がよく見えないのだが、 3分前に奥の扉が開く。 なんか、ぴあらしきところが見当たらないのだが。
10時10秒前に自動扉が開く。
駆け出すが、やっぱりぴあがない。 どこなんだ、いったい。 あせる、あせる。
1分ほどでぴあ発見。 客は誰もいない。 用紙を渡されて、まずPコードだけ聞かれる。 しかし、なぜか伝わらない。 5回くらい言わされた。
用紙に必要事項を書いていると、「お席はですねえ」。 どうやら取れたらしい。 ま、そりゃあ取れるわな。
B列。 おお、張出しだ。 1月のハロプロでは一般席だったところだ。 張出しいいな、と思ってたんだ。 FCはふつうにK列以下で、ぴあは張出しなのだろうか。 なんにせよ、思いがけずいい席が取れた。 また端過ぎて見えないところがあるかもしれないが。 その前の市原も端確定だし。
帰りはお金がもったいないので歩いて。
高校へ行く道に自転車用らしきレーンができていた。 えっと、自分が出た高校じゃなくて、願書出してすっぽかしたところなんだけど。 というか、妹が2人とも出た高校。 前からこの道は危ないと思っていて、いつも回り道していた。 事故があったのだろうか。 と思っていたら、高校を通り過ぎてすぐにそのレーンはなくなった。 用地買収しなきゃならないからね。
中学の前も通った。 ここを上がる道は林道のようなカンジだったが、きちんと舗装されていた。
57分。
中学から実家まで21分。 あれれ、中学のころは27分かかってたと思ったのだが。 いつも遅刻ギリギリでいってて、歩くのだけは速いと思ってたんだけどな。
34丁目は4人ともエッグ
結局そういうことですか。
私はたぶん行かないと思う。
基本的に先物買いはしないから。 要はそれだけの眼力がないってこと。
このあとそれなりに露出があって、見に行きたくなったりしてね。 そうすると去年と逆で、 私は3階席、他の人は1階3列目とか。
名古屋公演があったら見にいくかも。
それにしても、「福田かのん」を予言していた人はすごいね。 脱帽だ。
午後からは地元でコンサート。
色々ありえないことが起きたが(汗)、 書く暇があったら書くくらいで。
帰途
そこから直接帰る。
駅まで走るが、思ってた以上にきわどかった。 階段を上るのと電車が止まるのが同じくらい。 久しぶりに800mくらいの距離を真剣に走ったので、 西春くらいまでずっとやや気分が悪かった。 酸素不足というやつだろう。 ここ数年ならなかったのに。
おまけに名古屋駅で乗り継ぎが2分あると思っていたら、 どうも乗っていた電車がどっかで遅れたらしく1分しかない。 JRも30秒遅れていたが、間に合わなかった。
きっぷをスムーズに買えていたら間に合っていたのに。
よみうりランド
ハガキ来てない。 落選だろうか。
本庄・名古屋のチケットも来ていないが。
明日来なかったら恨み言を書いてやろう。
来ても書くかも。
市原市民会館大ホール客席図
7/25(月)
自由と平等
この相反する二つの概念、これらはバランスが取られなければならない。
しかし、最近は自由を主張する空気が強いようだ。
このような空気が貧困、しいてはテロを生む、
という話はおいといて、
例えば新曲発売イベント、これは平等であるのが理想と考える。
この間の名古屋では参加券を何枚でも出せて、 出した分のチケットから自分の最もよいと思うチケットを選ぶ、 という仕組みだったらしい。
こういったときに堂々と何枚もの参加券を出す、こういうのを資本の暴力という。
理想なのは全ての参加者が平等であること。 時間ギリギリに来る人も、徹夜するバカも、 平等によい席が当たる確率であること。
よみうりランドはかなり理想に近いのではないか。 もっとシャッフルしてもよいとは思うが、 客が何人来るか分からないのでは、なかなかそうもいかないのだろう。
あと、スタンディング、あれはよろしくない。
Berryz工房単独の最初のイベントは大阪だった。 私がイベントスペースで待っていると、あとから来たのが私の前に入り込んできた。 なんなんだ、これは。
単独コンサートの前のほうはさらにひどい実力行使が行われたらしい。
老若男女が全て平等にが理想。
で、今度のよみうりランド。
あれで複数枚応募して、複数枚当たって嬉々としている人。
そりゃあ、複数枚応募するのは自由だし、ハガキならチェックはできないだろう。 だが何か悲しいものが。
8/3 よみうりランド
帰ってきてポストをのぞいたら、ハガキが入っていた、
2枚も!
いや、メールは1通しか送っていないはずだが。 送信済みアイテムを検索するが、やっぱり1通しか送ってないよな。
席は、B9列と「立見席」。
要はてきとーにばらまいているのね(汗)。
あの、立見席でよろしければ、ハガキ送ります。 たぶんいないと思うけど。
HIGH SCORE!
本庄と名古屋が同時に来た。
本庄は18列。 いつもよりは近いだろうけどね。 なにしろキャパ1200だから。 実はこれでも親子席最前列なのかもしれない。
名古屋はいつものように最前列が来た。
めざまし
ちろっと出てたね。
あと、中日スポーツにもちょっと写ってた。
7/26(火)
ミューパラ
大阪公開録音のためのハガキをきのうようやく買ってきて、 イベントのサイトを見て応募しようとしたが、 必要事項がなになのかさっぱり分からない。
「ミューパラ」で告知があるだろうと思って、 雨が少し降る中ラジオを外に出して待機。
10時の放送開始から待つこと20分くらいだったかなあ、 突然告知があった。
えっと、キャプテンの声だったかな? よく覚えていない(おい)。
さきたん萌えは聴いておいたほうがいいような気がする。
告知の内容は、番組サイトを見てくださいと、そんな感じだった(汗)。
しかたがないのでてきとーに書いて、 それよりメッセージをたくさん書いておいた。
そういえば、名古屋は書いたのに「レコメン」は書かなかったんだよな。 その場でなにも思いつかなかったからしょうがないか。 あまり「レコメン」に思い入れがないらしい。 毎週苦労して聴いているのにね。
フラゲ
律儀に火曜に買う。
新譜の棚に3枚置いてあったうちの1枚を取る。 その下が空いていたので、もしかしたらいつもよりは売れているのかもしれない。 握手会効果でね。
台風
その後急に風が強くなった。
JRの踏切で上下待ち。 下りがすぐに行って上りが来た。 この時間に列車が来るなんておかしいな、貨物か? 違った。 どうやら上りは5分くらい遅れているようだ。
これで渡れるだろう、と思ったら、そうは行かなかった。 上りが引き続いてくるらしい。
下り・上り・下り・上り・下りと5本続けて来たことはあるけど、 上りと上りの間に渡れないなんてはじめてだ。
すかいらーくグループCUP
ののフィールドプレーヤーとして出たらしい。
三越イベント
℃-uteでこの差は、あ、なっちコンだったね。
私は行けないけど。
「※お子様がたくさんいるイベントになりますので、 お席をおゆずり頂きますようお願いいたします。」
NEWS18歳 車に蹴り
これっていまだに誰が飲ませたのか分からないんだよね。
7/27(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第70回
途中で寝てた。
友理奈・梨沙子(以上日直)茉麻・雅。
「はちゃめちゃホームルーム セカンドシーズン」
TKO(タイム・キープ・オンタイム)対決。 なんかしゃべって20秒に近い人が勝ち。
みな自己紹介しているが、あんまり面白くない。 18秒で梨沙子が勝ったらしい。
「Berryz夏期講習」
友理奈のトマトを克服する方法とか。
10分53秒。
娘。握手会
横浜夜だけ間に合うんだよな。 応募しとくかな。
当たらんとは思うが。
レアル対ジュビロ
マン・オブ・ザ・マッチの賞品はすかいらーくお食事券100万円分(違)。
なんか、おいしいとこを持っていっただけのような。
7/28(木)
金カネKANEの世の中で
昨日アクセス数が多かったのはここに張ってもらったおかげ。 こういうことを書くとアクセス数が減ると思ったんだけど、 たまに書かないといられないという。
少しでも考えてもらえたらと思う。
私には確かに必死さが足りない。 だが、それは少しでも平等性を確保するため。
「徹夜」は色々な理由があって禁止となっています。 人数が少なければそこまでする必要はないんだけど。 直前になってから書こうと思ってたんだけど、 8/8の厚生年金会館は特に心配。
あと、FCでチケットが手に入らないのは、 転売屋から高値でチケットを買う人間がいることも一因。 そういう意味で今回の趣旨とつながっている。
ハロモニ。
観察力バトル
ミラクルルンは首から下は推せるのだが(おい)。
ののの絵がどれかと思っちゃったよ。 でもののっぽいのがないんだよねえ。 Wはもっとセンスがいいんだよ。 かおりとなっちのは分かった。
さゆ、中澤のボールを手ではじく。
来週が楽しみ。
Line up of GiRL POP
そういや、最近全然雑誌チェックしてないや。
7/29(金)
チャーミーラジオ
最終公演だけ、LOVEマシーンの前にしょいをやる。
「コレちゃん」って呼ぶらしい。
焼肉を食べに行った。 ののはいっしょのテーブルで食べてたのに、別のテーブルでも食べまくっていた。
ガッタスって今年負け無しじゃない? 7勝4分け。 準決勝のPKは試合に含まれるとして。
怪談のあと、 「LOVEマシーン」がかかる前に何かが割れるような音がして、 「なに〜?」と慌てる。
7/31 大阪
今週末はたぶんリハだと思うが、私はやっぱりイベントがあったりする。
こんな予定で。
− (東海道線) − 10:10 米原 10:26 − (東海道線) − 11:44 大阪 − (この辺で食事とか)13:00 − (徒歩) − 13:25 十三 18:47 − (阪急) − 18:51 梅田 − (徒歩) − 大阪 19:00 − (東海道線)− 20:20 米原 20:29 − (東海道線) − 21:02 大垣 21:10 − (東海道線) −
翌日仕事なのに帰りが遅い。
「オーサカキング」とかはたぶんいかない。
十三 18:51でもなんとかなりそう。
健康診断
なぜか健康そのものの私。 血液検査でも全ての値が正常値だし。
今日の健康診断でも、身長・体重はおいといて、 血圧、いくつか忘れたけど問題ない、 最近の血圧計は心拍数も同時に出るが、58と問題ない (120だとやっぱり問題ありとされるのだろうか)。 視力は両方とも1.5(もちろん矯正だけど)。 血液検査の結果は1週間くらいしないとわからないけど、 まあ問題ないだろう。
最後に握力。 別に私が握力を測る必然性はないと思うのだが、 まあ握れというならしょうがないか。
案の定、ののより弱い。
℃-ute FCイベント
3日中2日は秋ツアーとかぶっているという、ほとんど嫌がらせのような感じだが。 逆にチャンスともいえる。
私は申し込まないことにしよう。 1回行ければいいよ。 えりのほうも気になるけど。
8/3(水)、Berryz工房写真集「SEASONZ」発売
予約しなくてもいいってことね。
7/30(土)
知っとこ!
お、のの出てるよ。
これって全国放送だったんだ。 生放送だよね。 いきなりクイズ。 いつもと形式が違う。
元娘。ばかりだが、ハロプロと言われている。 若手チーム、中澤がいるけど。
水着幼女満載(爆)。
あ、いつもの形式になった。
「Missラブ探偵」の宣伝してたけど、ツアーの宣伝はしないのね。 まあ、豊中のチケットは残っていないだろうけど。
8/12 中野
いつものように最前列が来た。 正月のようなド真ん中はこなかったが、 まあそんなにぜいたくはいえないだろう。 その中野以来の連番なんでよろしく。
女王の教室
すくーるみじゅぎ大会はやっぱり30分遅れ。
せっかくすくーるみじゅぎで視聴率を稼ごうと思ったのに、 これじゃマイナスが大きすぎる。 さすが日テレ、業績急降下中。
GiRL POP VOL.75
カラー5P。
ライブ写真集落ちからか、8人揃っているところばかり。
やっぱり泣いちゃいました。
明日ちゃんと読むよ。
FTP
今日はHP作成を頼まれて朝からおでかけ。
単に画像をメールに添付するのが嫌なので、 その代わりに画像を貼り付けたページを作るというのだが、 やっぱりアップするのが難しいのよね。
コマンドのFTPを使うのはやっぱり素人では難しいし、 FFFTPを落としてきてそれを使うことに。 でも、なぜかすごくアップするのが異常に遅い。 ケーブルテレビのプロバイダなんてこんなもんなのだろうか。 コマンドのFTPを使うとそこまではひどくないので、 新しいファイルだけ児童で、 じゃなかった、自動でアップするようにJavaScriptで組んで (ホントはVBScriptのほうが簡単なんだけど)、 ワンクリックで処理できるようにした。
いつもちゃんと動いてくれるといいのだが。
車を運転しない理由
やや寝苦しいこともあって、どうしても眠れなかった。 あれこれ考えていたうちの一つ。 想定問答集の一項目として、考えをまとめようと思う。
別に車がきらいなわけじゃない。 知らない道を地図だけ頼りに走るのって面白そうだし。
学生の頃ってみなだいたい自転車に乗ってて、 まあ自宅生は電車の人も多いが、 移動が大変なのでバイクになったりして。 車は駐車するところがないから問題外。
学生の分際で車に乗るなんてとんでもないことだと思っていた。 だから免許を取る気なんてまったくなかった。
そのうち自転車で長距離を走ったりするようになった。 なんでそういうことするようになったんだっけ? 全然覚えていない。 とにかく少し北に行くと上り坂になるので、 行けるところまで行って、それから下ってた。 そんなことをやっていると、だんだん長い距離を走れるようになった。 1日に150km走って、ああ人間って自分の力だけでこんなことができるんだ、 ってちょっと感激したりして。
そんなことをやっていたら、大学には逆に歩いていくようになった。
社会人になって免許を取ろうかという思う時期もあった。 でもめんどくさいんだよね。 そんなことに何十時間も取られるんなら他にいくらでもやりたいことがあるんだよ。
それに免許なくても全然生きてけるんだよね。
車はあまりにコストパフォーマンスが悪すぎる。
購入に何百万もするし、 保有しているだけで色々税金がかかるし、 保険もたくさん払わなきゃならないし、 駐車場もいるし、 その他色々めんどうなことが。
どうしても使いたいときはタクシー使えば、みたいな。
あれ? 当初書こうとしていたことと違うような。
書き直すかも。
7/31(日)
今日は大阪に行って大阪城は行かないつもりだが、 万一のことがあったら行ってこよう。
大阪へ
米原行きは大垣で前2両切り離し。
茨木を過ぎたあたりから雨が降っているのに気がつく。 大阪は降らないと思っていたのに。
梅田の本屋で雑誌を探しているとけっこう強い降り。 食事してからまた外に出ると、それほどでもないけどまだ降っている。 しかたない、阪急に乗っていくか。 でも今日歩いてたら湿度高くて汗だくだっただろうね。
十三の駅の改札を出るとすぐに道路って、雑多な感じが大阪らしい。 十三の交差点までは屋根があるが、さすがに交差点はそうでないので、 そこから走って目的地へ。
そしてなぜかネットカフェで日記を書いている。
2時間前に並んだら、余裕で最前列を確保できた。
10分押しのため、帰りはやっぱり厳しいことに。
それでも大阪駅で2分余裕があった。 これ逃すと30分違うから。
阪急からJRの乗り継ぎは3分ってとこだったかなあ。 豊中の参考になった。 その日はさらに厳しいから。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top