最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   用語集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/11
11/1(火)
いよいよ11月
去年の11月といえば、あの悪夢の呪縛イベントが思い出されるが、
今年も色々イベントがあったりする。
でも、11月いえば、やっぱり、
七五三(爆)
七五三といえば、愛理だよね。
FCイベントでドレス姿の写真が披露されたが、 七五三ってふつう着物だよね。
http://www.studio-ami.net/item/03/04.html
http://www.studio-shimomura.co.jp/gallery/753/
いちおうあるらしい。
http://www.1-princess.com/gallery.htm
女の子いっぱいいるけど、可愛い子いないなあ(おい)。
http://homepage2.nifty.com/petit-hina/kodomo-dress.htm
色んなドレスがあるみたいよ。
http://store.yahoo.co.jp/catherine/a5a4a5f3a5.html
写真集としてもなかなかいいね。
愛理の写真は豪華だったけど、意外とお金かかってないかもよ。
「スイッチ ON!」写真集表紙
同じじゃん!
というか、前のがまだまし?
Berryz工房 起立! 礼! 着席!
9th今夜初オンエアらしい。
ちゃんと起きてられるかな?
W ファンの集い
予定だと今日発送だから、明日くらいにくるかなあ。
まさか落ちてないとは思うけど。
美勇伝説U
美勇伝のアルバムがかなりいいので、 週末のコンサートに行ってもいいかなと思って、 ファミマで検索してみた。
スタンディングはあったが、ファミリーは売り切れだった。 そりゃあZepp Nagoyaの2階席はムリだよなあ。 しかし、なぜ名古屋がまだ売れ残ってるんだ。
それより問題はBerryz工房だ。
美勇伝のアルバムがよいので、その勢いでBerryz工房のアルバムもよいのか、 それとも美勇伝のほうに精力を傾けてしまったので、 Berryz工房のほうは手抜きになってしまったのか。
その前に今日はシングルのほうがオンエアされるので、 そちらの出来を気にかけないと。
東証システムダウン
おいおい、しっかりしてくれよ。 昨日上げた分下がるんじゃないだろうな。
上げたね。
11/2(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第84回
やっぱり寝てしまった。 12時過ぎに目が覚めて聴いたけど。
雅・桃子(以上日直)梨沙子・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
「こんばんうっひー」に続くあいさつを考える。 う〜ん、こういうものはムリに作るものではないのだが。 梨沙子、自分で「うっひー」と言ったことを忘れている。
桃子「こんにちわんわんわん」。 う〜ん、「こんにちわんこ」のほうがまだいいかな。 桃子「こんにちわはははははは」。 あっさり却下される。 桃子「こんにちわるいことをしちゃだめですよ」。
結局「こんにちくわ」になる。 それはどうなんだ?
「おはようちえん」と言うと、 桃子のスイッチが入る。
桃子「はーい」。 わざわざ幼稚園児のように言う。 萌え萌え。
「はーい、せんせえ、おはようございまーす」。 いけるよ、幼稚園児役の声優ができるよ。 ああ、ハロモニ。のコントでもいいよ。
結局、「おはよーよー」あんまり。
気になる女の子としゃべる方法。
「おはよーよー」とか。 この辺あんまり聞こえないなあ。
桃子「げんきだしていこーよー」しゃべり方がいっちゃってる。 桃子「なんか、〜ほっぺが、ふっとあがって、えがおにまんさい」全然意味分からん。
桃子「ここで今月23日発売のBerryz工房の新曲を聴いてください。 映画『ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』のテーマ曲です。 Berryz工房で、『ギャグ100回分愛してください』」
「ギャグ100回分愛してください」
幼児っぽい。
桃子から。 うわあ、高いな。 高いとみんな桃子に聞こえるな。
斬新な気もするが。 ちょっと「プリキュア」の主題歌にイメージが似てる?
こういうのがいまどきの子供にウケるのだろうか。 過去最大のタイアップなのでなんとか成功してほしいが。
今回は珍しくクリアに聴けたが、 やっぱりサビは桃子のようだ。 一色というカンジ。 白一色。 まあ、「雪空のともだち」だから。
「涙が止まらない放課後」以上のかたよりぶりだが、 今回は絶対コケられない。 桃子にはプレッシャーがかかるが、ファンの側にもプレッシャーがかかる。
ホントにちっちゃいこに受け入れられるのだろうか。 「どれみ」を最初に聴いたときに、こんなの子供にはムリだと思ったが、 「どれみ」は圧倒的にヒットした。 今回のは、それよりはインパクト無いかな。
やっぱり不安が大きい。
これが「Berryz工房行進曲」なの?
「HIGH SCORE!」のDVDとアルバムの告知。
嗣永憲法52条発表される。
「このあともレコメン聴け」
起きてらんないよ。
12分57秒。
青封筒
ハロプロコンはパス。
℃-ute応援企画第3弾の申込みはWのと同じか。 小学生席ってホントに必要なの? 席はその近くでお願いします(おい)。 「抽選漏れの場合は11月末までに返金させて頂きます」。 Wのときはこの時期が書いてなかったんだよね。
記入例は間違い
「℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい! Vol.2(仮)」
お、もう出るんだね。
文化祭のDVDはいいかな。
11/3(木)
嗣永桃子用語集
ようやくだいたい書けた。
あとはデザインを決めて、プログラムを書くだけ。
日記を読みながら書いたので、 それ以前のことはあまりピックアップできていない。 地方のハンデもけっこうある。
愛・地球 みんなの力で!
矢口はラスベガスに何をしにいったんだ?
小学校に乱入(爆)。 御器所かあ。 矢口、すっかりバラエティ慣れしてるなあ。 どう、可愛い子いる? いたら残そうと思ったのだが(おい)。 ラーメンの汁捨てちゃダメだよねえ。 ラーメンの汁は雑炊に使うんだよ。 ここでも牛乳が(笑)。
エコモニ。あんまり目立たなかったね。
W ファンの集い
やっと届き始めているようだ。 明日にはうちにも来るだろう。 前のほう来い!
それ以上に、前日・当日の天気が気になる。
スピリッツ オブ ガッタス
「スポーツキャスター」ってネタだよね。
寛仁親王:皇位継承資格で「男系男子維持を」と寄稿
ここには書いていないが、 テレビでは「神武天皇のY染色体が受け継がれなくなる」とも言っていた。
これを本気で信じている学者がいるということは知っていたが、 まさか皇族がそんなことを言い出すとはね。
別に神武天皇ってのが、 神話の世界だけじゃなくて本当にいたと思っててもいいんだけどさ。 こういうことを言ってると、皇室が国民のこころからはなれていくだろうね。
11/4(金)
W ファンの集いチケット
1階F列来た〜〜〜!!
大阪フェスティバルホール座席表
あ、端のほうじゃないのね。 ののサイドじゃないけど、そんなぜいたくはいえない。
小学生席は前なのだろうか、2階席なのだろうか。 前であってほしいが。
チケットは六本木のと同じ。
あ、これも「DVDとして販売する予定」ってある。 ホントかなあ。
今のところ天気はよいようだ。 頼むよ。
チャーミーラジオ
大阪で美勇伝コンサートだったため、録音で。 録音でもそうたいしてかわらないが、 つまらないリアルタイムツッコミがないだけいいんじゃないの?
テンションかなり低め、と思ったら、単に声が出なくなってきているんだとか。 さすがスーパーボーカリスト。 昨日だいじょうぶだったの?
おはスタ
パン占い、はおいといて、
北村有香氏登場(「キャラ&メル」描いている人ね)。 テレビだとうまく見える(おい)。
嗣永桃子用語集
あと表紙を作るくらいだが、 ついつい項目を追加してしまう。
新アー写
ああそうか、Mステには矢口付きで出演なのかな?
梨沙子との出会い
ええっと、オーディションの時にはもう梨沙子主役って決まっていたってことかな。
11/5(土)
嗣永桃子用語集
いちおう形にしました。
私が書いているので気をつけて読んでください(おい)。
資料性はあまりないですが、リンクはたくさん張ったので使えるかも。 やっぱり使えないかな。
まだまだ追加していない項目がたくさん。
今日は午後からでかけよう。
最近ホントに歩いていないので、今日は少し歩こう。 少し暑いみたいだけど。
あわよくば、、、
ミニ。アルバム
あ、「企画ミニベストアルバム」ってなってる。 ふつうに考えれば「プリキュア」のベストアルバムってことだよな。 でもなんでPのところにあるかな。
ピーチライン廃止も
あれま。 まだ14年しか経ってないらしい。 最初から赤字だって分かってたんだろうけど。
新宿と渋谷を『湘南』にする。
あれ?これって東京に行く日じゃん。
面白そうだけど、スケジュール的にちょっとムリかな。
今日の日記で、このあと美勇伝コンサートの内容に触れます(あれ?)。
Zeppへ
ちょっと歩こうと思って、笠寺で降りる。
レインボーホールを通っててきとーに北へ。 こんなとこに東海道があったんだ、自転車で通るときは気づかなかった、とか、 ミュースカイからあのジャマなグッドデザイン賞のマークが消えていたとか。
ささしまライブに入ると、ポケパークが見事になくなっている。 まだ工事中だけど。
Zepp Nagoya到着。 113分。
ああ、やっぱり当日券ありそうだね、困ったな(おい)。
グッズ販売しているが全く並んでおらず。
とりあえず、名駅へ。
でらつかれたなあ、と思いつつ、タカシマヤの11階へ。 ここの椅子に座って休憩。 腰がつらい。 う〜ん、この程度の距離で疲れるとは。 やっぱり両立は難しいか。 今月いっぱいは自転車で、来月からは歩くことにしよう。
しばらく本を読んでから立ち上がると、 カレンダーコーナーがあるのに気がついてそちらに行くが、特に何も。
新星堂もちょっとのぞいたが、ぶらついただけ。
ハロショにも寄ってみたが、特に何も無し。
ここから再びZeppへ。
Zepp Nagoya
う〜ん、当日券残っているようだね。 しかたない、500円高いけど入るか(←何様)。
1128番だったかな。 なんでこんな若い数字が。 ほとんど待つことなし。
17:55くらい 入場。
一番後ろに行ってみたが、ちょっと見にくそう。
1段下がったところの一番後ろに陣取る。
4年生くらいの女の子が私の前を行ったり来たりしている。 ちょっと気になる。
腰がつらいなあ。 こんなところで30分も待つのはつらい。 本を取り出して読む。 けっこう明るくて読めたりする。
開演直前に別の小4くらいの女の子が無理矢理前に行こうとしている。 つらそうだなあ。
美勇伝 ライブツアー2005秋 美勇伝説U〜クレナイの季節〜
18:31 開演。
今日は後ろのほうでまったり過ごす。
と思ったが、さすがに「紫陽花アイ愛物語」と、特に「Tea Break」 ではそういうわけにはいかなかった。 周りより高〜く、みたいな。 ま、多少はね。
ボケっと見てるのもなんなので、今日は三好と岡田とどっちがうまいんだ、 ってのを聴いてた。
最初は、どっちも同じくらいかな、岡田のほうが少し声に張りがあるかな、 岡田のほうがだいぶいいな、みたいになってきた。
あと注目は、ラジオでも言っていた、ソロのコーナー。
梨華ちゃんがかなりひどかったことはおいといて (梨華ちゃんはその他の曲ではけっこう健闘していた、とフォローしておこう)、
岡田はどうも歌わされてる感が強くてちょっと萎えた。
一方三好は、なんというか、 自分でなんとか歌おうっていうのが伝わってきてすごくよかった。
三好はこのあとけっこう不安定なところを見せてて、 そのたびにガクッとしてたんだけど、 そういうのを差し引いても三好いいなと思った。
あとはピックアップ。
「パジャマな時間」
岡田のファルセットのトコはあんまり好きじゃないんだけど、 よくがんばっていた、というかよくやってた。 それよりも、この曲は梨華ちゃんのアニメ声が生きてて、 梨華ちゃんはこういうのをやらなきゃと思った。 CDだと全然感じなかったけどね。
「クラクラ ディナータイム」
ここの手拍子が難しくて、練習しなきゃと思ってたんだけど、 まあリズム感ゼロの私が練習しても無駄な気もするけど、 でも梨華ちゃんに教えられるのはちょっと悔しいな(笑)。
「曖昧ミーMIND」
これは最高だね。 あんまり聴いたことないはずだけど。 美勇伝で2番目に好きかもしれない。
三好・岡田でしゃべるコーナーがあって、 石川さんがセクシーでどーとかいう話で、 途中で岡田がセリフを忘れてしまったらしく、 結局そのまま終わってしまった、
というのはおいといて、
う〜ん、セクシー路線は違うと思う。 ダンスで観客が「ヒュー」っていうところがいくつかあったけど、 別にセクシーじゃないじゃん、みたいな。
人形劇のお笑い路線の方がいいんじゃないの。
最後のほうのMCで名古屋だからどーとか言ってたけど、 何言ってたっけ? おとといラジオ聴きましたか、みたいなことは言ってたけど、 取り立てて言ってなかったかな?
あと、三好は20歳最後のコンサートなんだそうで、 みんなで「ハッピーバースデー」をやった。 こういうのもお金取られるんだろうか(おい)。
あと、観客は歌っているところではそんなに声を出していなかったような。 さすがに梨華ちゃんのソロはうるさかったけど。 そういえばマワリストを見なかったような。 フリマネもあんまりいなかったかな。
梨華ちゃんが「ラスト」って言う直前の「えー」がやたら大きくて、 お前らどこに元気隠してたんだよ、みたいな。
そんなこんなで、
隅から隅までっていうのはいいすぎだけど、 毛布が出てくるアホなところから、オチに使われるまことまで、 たっぷり堪能できた。
美勇伝いいね。 これからも行かなくちゃ。
あと、やっぱりソロのコーナーって重要だなと思った。
20:18 終演。
公演時間 1時間47分。
11/6(日)
ハロモニ。
えっと、この相撲のコーナーはレギュラーじゃないよね。
大学PCの余力束ね、車衝突実験解析
衝突解析はパラレル化しやすいというけど、 500台ねえ。 500台束ねても専用マシンより速くないのか。 そりゃあ企業としてはお値段が安く済むのはメリットがあるんだろうけど、 でも二酸化炭素排出量としてはどうなんだろう。 やたら電気を食ってしょうがないような気がするんだけど。
11/7(月)
スッペシャルな週が明けた。
「ぜ〜んぶBerryz工房」傾向と対策
昨日コメントをいただいて思いついた。
ここから「ま-7」公演を予想してみる。 たぶん対策はないけど。
「ぜ〜んぶBerryz工房」の驚くべき対称性
その前にまず復習してみよう。
ヘブン組合せを調べたとき、 あまりに見事な構造をしているのに気がついたのだが、
今思いついて、グラフを描き直した
グラフを見れば一目瞭然、 驚くべき対称性を示している。
赤が3回公演があるペア、青が2回、黒が1回。
で、どういう風に公演を作っているかというと、
赤2本、黒1本の三角形が7つ(「ま-1」〜「ま-7」)、
赤1本、青2本の三角形が7つ(「ま-8」〜「ま-14」)、
合わせて14公演。
これ、絶対スタッフの中に数学に強い人がいて、同じ完全グラフを描いてるよ!
いや、どっかから拝借しただけかもしれないけど。
イベント告知を見てほしい。 この出演者の並びってなんか変だなあと思ってたんだけど、 単にこのグラフを左回りに回っているだけ、前半も後半も。
このグラフは桃子を一番上に持ってきて描いてるね。
「ま-1」〜「ま-6」公演まとめ
さて、
今回はネタバレとか関係ないみたいだし。
「ま-6」までの、司会・ソロ・デュオ・トリオをまとめてみた。 いちおう全公演、複数ソースで確認したつもり。
司会
ま-1 夏焼
ま-2 清水
ま-3 須藤
ま-4 菅谷
ま-5 徳永
ま-6 嗣永
ソロ
ま-1 嗣永 「ね〜え?」
ま-2 夏焼 「横浜蜃気楼」
ま-3 須藤 「横浜蜃気楼」
ま-4 菅谷 「ずっと 好きでいいですか」
ま-5 熊井 「I WISH」
ま-6 徳永 「GOOD BYE 夏男」
デュオ
ま-1 清水・夏焼 「スッペシャル ジェネレ〜ション」
ま-3 夏焼・菅谷 「愛の意味を教えて!」
ま-5 徳永・熊井 「ロボキッス」
ま-6 嗣永・熊井 「香水」
トリオ
ま-1 清水・嗣永・夏焼 「白いTOKYO」
ま-2 清水・須藤・夏焼 「赤いフリージア」
ま-2 清水・須藤・夏焼 「ピリリと行こう!」
ま-3 須藤・夏焼・菅谷 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
ま-4 徳永・須藤・菅谷 「恋のテレフォン GOAL」
ま-4 徳永・須藤・菅谷 「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
ま-5 徳永・熊井・菅谷 「恋の呪縛」
ま-6 嗣永・徳永・熊井 「ファイティングポーズはダテじゃない!」
「ま-7」公演予想
ここから分かるのは、
デュオは必ずしもない。
1回しか歌わない人もいる。
というわけで、公演内容にも見事な構造があると思ったのだが。 ちょっとがっかり。
気を取り直して、別の傾向を見ていこう。
まず、司会とソロは必ずいる。
そして、どちらも平等に回している。
今までダブっていない。 上の考察で前半は前半で完結している。 というわけで、
「ま-7」の司会は友理奈、ソロは佐紀。
間違いない。
そうしたらデュオは桃子・友理奈ってこと?
でも、それは「ま-6」と同じだ。 ありえない。
友理奈は「ま-5」でおいしい思いをしているので、 ここは桃子・佐紀だな。
曲は自分たちで選んでいるようだが、 ある程度しばりがあるらしい。
ソロはだいたいソロ、 デュオ(というか1曲目)はだいたい最近の先輩の曲、 3曲目は自分たちの曲。
じゃあソロは、大阪の思い出ということで、「原GAL」。
デュオは、このペアだと「行くZYX」かもしれないけど、 でも悲惨なことになりそう(おい)。 やっぱり希望はWだな。 「恋のバカンス」(まて)。 無難に「なまず」だな。
トリオは、今まではシングル曲だけど、 c/w曲はないのかなあ。 「夢で ドゥーアップ」こいっ!
まとめ
司会 熊井
ソロ 清水 「原色GAL 派手に行くべ!」
デュオ 嗣永・清水 「あぁ いいな!」
トリオ 「夢で ドゥーアップ」
予想でなく単なる希望になっていることは気にしない。
嗣永桃子用語集
プログラムが仕様どおりになっていないことに昨日気がついたので直した。
11/8(火)
映画「ふたりはプリキュア マックスハート2」公開アフレコ
やっと「どですか」でひっかかった。 7人しかいないと思ってしまった(汗)。 プリキュアの制服わざわざ作ったのね。 アフレコの模様はなしか。
新聞記事
サンスポ
報知
中日スポーツ
中日スポーツは「どですか」と同じコメントだな。 ここはキャプテンのコメントも。
矢口「(歌手)復帰ですかね?」
デイリー
中日スポーツ
見てきたら写真があった。 キャプテンと矢口だった。
フラゲ
「HIGH SCORE!」と娘。シングルをフラゲ。
いやあ、そんな律儀に買う必要もないと思うんだけど。 もうハロモニ。で聴いたし。 c/wは聴いてないので、そっちに期待できる?
2005年夏 W&Berryz工房 コンサートツアー HIGH SCORE!
とりあえず、かっこまで見た。
楽しくてしょうがないんだけど。
あいぼんのパートを歌って、気分だけ桃子とデュエット(痛)。
「ぜ〜んぶBerryz工房」最適な組合せ
前になんで3回いっしょの組合せがあるんだろうと思ったが、
よくよく考えると、全てのペアが2回同じ公演になる組合せってあるんだろうか。
しらみつぶしに調べるプログラムを作ってみた。
清水 嗣永 徳永
清水 嗣永 須藤
清水 徳永 夏焼
清水 須藤 熊井
清水 夏焼 菅谷
清水 熊井 菅谷
嗣永 徳永 熊井
嗣永 須藤 菅谷
嗣永 夏焼 熊井
嗣永 夏焼 菅谷
徳永 須藤 夏焼
徳永 須藤 菅谷
徳永 熊井 菅谷
須藤 夏焼 熊井
おお、出たね。
出ると思ってなかった(爆)。
これ、20万回くらいループを回して(といっても一瞬だが)解が出てきたわけだけど、 手でこの解を求めようとしたらやっぱり大変なのだろうか。
よくよく考えるとそんなに難しくないような気がしてきた。
でも、やっぱりあの考え方のほうが圧倒的に簡単、 というかほとんど何も考えなくていい。
簡単だからあのような組み合わせになった、ってのが真相だな。
11/10〜12予定
今週ははやめに予定を立てなければならない。 なぜなら木曜の早朝出立だから。
11/10予定
自宅 6:15 − 7:55 浄心 8:10 − 10:35 大垣 11:00 − 13:10 彦根 13:40 − 15:50 草津
えっと、こんなに早く着くんだっけ? もう1時間遅く着いても全然問題ないんだけど。
ホントは12時くらいに昼をとりたいんだけどなあ。 でも大垣−彦根って確か何もないんだよなあ。 コンビニくらいはあるけど。
この日は1日5食だな。
11/11予定
草津 7:00 − 7:15 瀬田 7:40 − 9:00 京都 14:00 − 16:30 大阪 20:30 − (東海道線) − 21:50 米原 21:54 − (東海道線) −
たまには京都観光でも。 懐かしい場所に行こう。
帰りは、無理かもしれない。 どっちにしても帰って寝るだけ。
11/12予定
− (東海道線) − 7:08 豊橋 7:24 − (東海道線) − 8:00 浜松 8:17 − (東海道線) − 10:49 熱海 11:05 − (こだま) − 11:49 品川 11:56 − (山手線) − 11:59 田町 − (徒歩) − 12:20 赤羽橋 14:10 − (徒歩) − 田町 14:31 − (山手線) − 14:35 品川 14:41 − (アクティ) − 16:07 熱海 16:16 − (東海道線) − 18:47 浜松 18:49 − (東海道線) −
山手線止まったらどうすればいいんだろう。
この日は早く帰れそうだ。
石原氏の演説、「差別的」と報告 国連人権討論
日本人はこんなのばっかりだと思われなければよいのだが。
11/9(水)
そういえば
今月はFCイベントざんまいなわけだが、
まだ℃-uteのチケットが来てないなあ。 前回は3週間前に来たのに。
今日来なかったら日曜受け取りになってしまう。 それより遅い可能性もあるが。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第85回
フライング放送開始。 ほとんど寝てた。
友理奈・茉麻(以上日直)雅・佐紀。
「Berryz工房へようこそ」
夏期講習の総括。
友理奈は、そういえばトマトを放送中に食べさせるってなかったよね。 あれは桃子だから成り立つんだな。 「みどりちゃ〜〜〜」。
雅の人見知りも特に改善無し。
キャプテンは今年だけで3cm。 友理奈はK太郎よりデカイらしい。 そんなことはないと本人は思っているらしい。
茉麻は、冒頭でトチってるし。 周りは気にならなくなったらしい。
ささやきごえで「がんばれ」って言ってるのがこわいんだが。
「はちゃめちゃホームルーム 2ndシーズン」
グレイテストシックス対決。 えっと、説明したくない。
「若い順」に過剰反応(笑)。 いや、私もその瞬間反応したけど。 「お年寄りみた〜い」。 その後の「トシのいった順」ってさらにひどいじゃないか(笑)。
「幼い順」だったら萌え萌えだったのだが(おい)。
友理奈勝利。
12分31秒。
BGMが今までW主体だったのが、先週から美勇伝に変わったみたいだね。 Wもずいぶん長かったが。
遠征の準備
荷台買って、取り付けて、 床屋行って、 バッグ買って。
普通にJRで行けば安く済むのに(汗)。
荷物詰めこんで、準備完了。
さあ、テンション上がってきた。 今これを打ちながら聴いているのが美勇伝ってのは問題だが。
「大阪ラプソディ」やってくれないかな。
「ハロプロやねん!」11/18、25はBerryz工房
来た〜〜〜!
たっぷりしゃべってもらいましょう。
新曲のプロモーションね、と突然冷める。
っていうか、ABC朝日放送って「プリキュア」作ってるところじゃん。 そりゃあプロモーションするわな。
これ、夕方更新してるじゃん。
記者会見詳細レポ
キャプテンと矢口の絵は初出?
今のモーニング娘。は体育会系です!(笑)
新曲はどうでもいいんだけど、渋谷公会堂の。 矢口全く抜かれてないのね。 保田もだけど。
「クラクラ ディナータイム」
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」でも使われているこの曲、
これの手拍子をちゃんとおぼえて美勇伝のコンサートに行こう! でないと梨華ちゃんにバカにされる、特に前のほうは。
適当に作ったけど、はっきり言って歌っているところはよくわからなかった。 特にサビの部分は。
まあ、梨華ちゃんにチェックされるのは間奏と最後だけだから、 そこだけ完璧にしておけばいいと思う。
                     |-xx-----|-xx--x-x|
   
   |-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|
    ほん     ほが     あん      あな
   |-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|
    のん     たっ     あま      たい
   |-xx-xx-x|-xx-----|
   
   (Bメロ)省略
   
   |-----xxx|-----xx-|-----xx-|-----xx-|
             だい     むぼ     だい
   |-----xxx|--------|-----xx-|-----xx-|
    らく     どっ     みぜ     どっ
   |-----xx-|--------|--------|--------|
    がや         おー らあ
   |-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|
    とっ     けっ     びっ      あな
   |-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|
    のん     たっ     あま      たい
   |-xx-xx-x|-xx-----|
   
   (Bメロ)省略
   
   |-----xxx|-----xx-|-----xx-|-----xx-|
             だい     らん     だい
   |-----xxx|--------|-----xx-|-----xx-|
    らは     やっ     ふし     やっ
   |-----xx-|--------|-xx-----|-xx--x-x|
    だめ         おー らあ
   |-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|
   
   |-xx-----|-xx--x-x|--------|-----xxx|
   
   |-----xx-|-----xx-|-----xx-|-----xxx|
   だい      らん     だい     らは
   |--------|-----xx-|-----xx-|-----xx-|
   やっ      ふし     やっ     だめ
   |--------|--------|--------|-xx-----|
        おー らあ              ほん
   |-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|
    ほが     あん      あな    のん
   |-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|-xx-----|
    たっ     あま      たい
   |-xx--x-x|-xx-----|-xx--x-x|-xx-xx-x|
   
   |-xx-xx-x|-xx-----|--------|
   
  
11/10(木)
レコメン!サイト
昨日、こんな下手な絵が雅のはずないじゃん、 と思ったらやっぱり間違えてたらしい。
すごい時間に更新している。
こんなことしてるから、予定時間通りに出かけられない。
結局30分遅れで出発。
草津
16:33 草津駅着。 154km。
「げんちゃく〜〜〜」と言いたいところだが、 まだ現場まで60kmは優にある。
最初の30分を除けばだいたい予定通りに着いてるけど、全然予定通りじゃない。
平均速度19km/hのはずが、20.5とか、むちゃくちゃ。
風はあまり吹かないはずだったのに、午後から西風がそれなりに吹くし。
彦根からは順調だったけど。
ミニアルバム「スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜」
ほとんど「プリキュア」ファン向けじゃないじゃん。
あれか、曲じゃなくって歌詞カードとかその他がちっちゃいこ向けなのか。
2曲目は新曲なの?
草津へ
大垣まではとにかく信号待ちが多すぎ。 3時間31分走って31分、ってひどい。 しかたがないのでスピードを上げてペースを保つ。
名古屋ではすき家で牛丼、大垣ではカフェオレ。
お昼ごろから逆風。 垂井から微妙な上り。 それでも最後は6%となっていた。 これくらいでもけっこうなダメージ。
彦根市内に入って、急にペースが落ちた。 といっても20が17くらいだけど。 そのあとそれなりの上りがあって、あれ〜、こんなところにトンネルあったっけ? ライトはリュックの中なんだけど。
トンネルは短くて明るくて、下り。 それを抜けると、彦根駅が目に飛び込んできた。
ずーっと下っていって、彦根駅を過ぎると、
バーミヤン!!
いや、ここまで来てバーミヤンで食事しなくても。
いいんだ、桃のマークを見ていやされるんだよ。
ドリンクバイキングがあるのがうれしい。 水分補給しまくり。
ここで44分も休憩してしまった。
そろそろと走り始めたが、次第にペースが上がってくる。
いつも終盤ペースが上がるのは、 やっぱり脳内に麻薬が分泌されるからだろうか(笑)。
なんとなく走っていたが、 新幹線と交差するところが非常によく覚えていた絵。 ここってなんとなくポイントなんだよねえ。 ここまで来たか、ってカンジ。
不思議なもんで、このあと記憶にあるポイントが次々と出てきた。
小さな山を上ったら、両腿がつりそう(汗)。 確かこのあたりって、前に走ったときに足が動かないって泣いてたとこなんだよね。 ま、泣いてはいないけど、大津くらいまでつらくって。 そのくせ逢坂山はすいすい上った記憶が。
ここで2分休憩して、徐々にテンションを上げて、
突然「草津5km」の表示が。 あと15分だよ。 ペース上げて、 あ、右草津駅。 そういえばR1から離れてるんだった。
16:33 草津駅着。
駐輪場に大事な自転車を預けて、 ネットカフェでてきとーに更新して、 銭湯に入って、 食事は王将でして(関西に来たからいいんだよ)、 映画見て、梨華ちゃんバリに寝て、と思ったが、そんなことはなくて、 さらに南草津へ。 4km。
11/11(金)
京都へ
7:50 出発。
瀬田のすき家で(またか)ハンバーグカレー。
そのあとけっこう下ってるね。 逢坂山は、ギア軽くすればたいしたことない。 って関ヶ原もそうしろよ。
そのあとほとんどずーっと下って、 1号線より南から山登り。 だいぶ南に下ってから北へ少しずつ上っていくのでそうたいしたことない。 けど、山科の街が見えたときは、けっこう上がっているなと思った。
住宅街をずーっと下っていくと、お、東海道線、と東大路。 五条まで上がる。
清水寺
清水寺なんて小学校の修学旅行以来(笑)。
自転車どうしようかと思ったら、抜群の場所が見つかったのでそこにしばりつける。
トロトロと歩いている中学生を尻目に坂を上る。 中学生と高校生のグループばっかりだなあ。 小学生の集団はいないのかよ、とかわけのわからんことを。
階段を上ると、自転車で走ってきた人間にはけっこうつらいんだ。
境内に上がると、
黄色い帽子来た〜〜〜!(おい)
いまどきは小学生でもグループ行動なのね。
入場料300円を払って、清水の舞台。 紅葉はもう少しなのかな? 少し違う色の帽子の小学生4人組にツアコン?がついている。 どんな学校だ。 あと、韓国人もいっぱいいるようだ。
って、ほとんど観客推しだな。
南側の墓地から五条通に戻る。
昼すぎから雨が降るという予報なので、京都観光はここまで。
今度こんな機会はいつ訪れるだろう。
大阪へ
適当に走って、摂津で焼肉食べ放題。 とかいいつつデザートに走る。 60分限定なのに、45分で引き上げ。 もう動けないんだけど。 って、まだ10km以上あるぞ。
パラパラしだしてきた。 次第に強くなってくるが、まだだいじょうぶ。 梅田に着いたころにはほとんどやんでいた。
大阪フェスティバルホール
14:11 げんちゃく〜〜〜!! 71km。
まだ集合時間まで3時間以上あるんだけど。
すでに30人くらいきてるかな? 座り込むのはやめい!
こんなところに自転車を置くのは嫌なので、適当なところを探して隠す。
そして梅田の街をさまよい歩く。
ただいま
びしょぬれセブンティーン、ってカンジ。
明日までは風邪引くわけにいかん。
握手会
ののはねえ、すごく小さく見えた。
あいぼんはふつうに思えた。 ふつう、ってなんなんだろう、よく分からんが。
ののは3回りくらい小さく思えた。
W ファンの集い
内容は、
まず「白いもの」とかお題に合うものを言い合うコーナーと、
ファンの質問に無作為に答えるコーナーと、
ライブが、
「愛の意味を教えて」「Missラブ探偵」「ロボキッス」「デコボコセブンティーン」 「あぁ いいな!」「渚の『・・・・・』」「18〜My Happy Birthday Comes!〜」
全部フルだったと思うけど、う〜ん、まあ「ファンの集い」だからなあ。 コンサートではないんだけど。
11/12(土)
おとといの朝はあせっていた、 と言い訳じみたことを。
今もあせっているけど。
忘れ物、あ、時刻表。
でかけよう。
「天国」へようこそ
そこはまさに、そのものだった。
2列目友理奈ポジションで見たんだが、
こんな近いところに1時間半、どうしたらいいんだあ、みたいな。
基本構成
フリートーク
「香水」 嗣永・熊井
早押しお題トーク
こだわりの逸品
「スクランブル」 清水
漢字の読み方対決
新曲PV鑑賞
ポラプレゼント
「蝉」 清水・嗣永・熊井
-----------------------
1時間25分
握手会
こうしてみると、すごいボリュームだな。
基本的にはおねえさんズの対決で、 友理奈が司会という立場にもかかわらずキャプテンに加勢、 という予想通り期待通りの構図だったが、
予想外に友理奈強い。 桃子がずいぶん押される場面も何度か。
キャプテンはあんまり強く出てなかった。 キャプテン、バランス取ったかなあ。
桃子の歌の調子がよくなかったのは残念だった。
今日の日記ではダイジェストを。
明日書くレポで全容を。
入場まで
予定より4分早く田町に到着。 ここから普通に歩いて、
12:13 パシフィックヘブン前着。
ホントに10分前にしか並ばないのね。 少し時間があるので、地下鉄の階段を下りる。
と、底の方でかたさんに遭遇。
おねえさんズは外せないよねえとか、 あと、やっぱり今HOTな話題は美勇伝。 ℃-uteは出てくるのかとか。
開演まで
入場すると、32番なのになぜか2列目のいい位置を確保。 本来なら15番以内が座る席だぞ。
ヤバイなあ、緊張してきた。
おなじみの白板には、
「パシフィックヘブンへようこそ」
の文字が。 これ、桃子の字っぽい。 ハートは明らかに桃子。
13:02 開演。
桃子の衣装は淡いピンクのネグリジェ風?(爆)
フリートーク
桃子の梨沙子とトシの差を感じるところは、 「階段を上がると息が上がるところ」だったかな。
いきなり友理奈に「ももちだけ」とツッコまれる。
すでにバトルが始まっている。
「香水」
歌えてるけど、 桃子思ったように声が出せてないなあ。 自分でも声が出せないなあって、首を傾げるところが、キャワ☆
友理奈は現状の精一杯くらいかな。
この曲を選んだ理由は、歌いやすいからだとか。 そんなんでいいのか?
早押しお題トーク
お題にあったトークを思いついたら、ボタンを押してしゃべる。
勝った方がBerryz工房最強の中学2年生なんだとか。 早くも、桃子「そんなの私に決まってるじゃないですか」とか言い合ってる。
桃子やたらと早く押して、「バンバンバン」ってやってる。 そんで「ピンポンピンポン」って言ってる。 んだが、早押しのおもちゃがどうもうまく動かないらしい。
4題あって、最後が「1年後の自分はどうなってる?」
すかさず、桃子「今まで以上に大人になっていると思います」(笑)。 ハイ、今日は終始そればっかです。 今日に限らんという話もあるが。
ここは1ポイントずつだったが、 トータルでは4対2でキャプテンの勝ち。 というわけで「最強の中学2年生」はキャプテンに決定。
ここで負けずに、桃子「でも最強の大人はあたしだから」。 論理的におかしいことは気にしない。
なんだったか忘れたが、友理奈がそれに対してツッコミを入れると、 桃子「なんかいいねえ」と友理奈の今日の出来に頼もしく思っているよう。
こだわりの逸品
キャプテンの携帯MDプレーヤーで、 これで音楽を聴いていると眠れる「佐紀マジック」なんだそうだ。
友理奈はMDを聴いて寝て、朝起きたらコードが首に巻きついていたんだとか。 死なんようにね。
スクランブル
キャプテンはうまい。 うまいんだけど何かが足りない。 どうしても単調に聞こえてしまう。
選曲の理由は、コンサートを「見学」したときにすごい明るい曲だなと思ったから。
漢字の読み方対決
桃子、何気にこういうの強い印象があるんだけど、気のせいだろうか。
ここは5題でたが、最後の1問は、
「秋刀魚」
出た瞬間、桃子「あ、分かった」。 いや、どの問題でもそう言ってた気がするけどね。
社会の先生が教えてくれたという話をすると、 友理奈「運よすぎだね」。 桃子が「社会の先生がよく漢字を教えてくれて、 小さい豆と書いて、えっと、アズキ、大きい豆と書いてダイズ」ってな話をすると、 友理奈が「ももち、こっそり昨日の夜書いたんじゃない」とかヒドイことを。
そしたら目を覆って、「ひどーい」と得意の泣きマネ。 「くまいっちょ〜のマネ」。 どうやらWスタンバイの熊さんのマネだったらしい。
ここは結局、3対1で桃子の勝ち。
というわけで、キャプテンには罰ゲーム。 みどりちゃと「ちんぶりちゃ」とかいうのが出てきて、 どっちがどっちかわからないようになっているののどっちかを選んで飲む。
桃子が「私だったらどっちっでも罰ゲームだよ」と言うと、 「私だって同じだよ」。 同じだったのか。
一方をキャプテンが飲むと、後ろを向いて口を押さえている。 どうやらみどりちゃじゃないほうだったらしい。
桃子も「私も飲んでみよ」って言って飲むと、やっぱり同じリアクション。 友理奈もそう。
なかなか回復しないもよう。 友理奈「司会ががたがたになっちゃう」。 さすがに誰もツッコめなかった。
新曲紹介
友理奈から「今回の歌唱で難しかったところは」 というなんだかわざとらしい質問が出ると、 桃子「サビで息するところが少なくて」(そうか?) それで息継ぎの「すーはー」ってのをオーバーアクションすると、 なんかさっきのがまだ残ってたらしい。
PV
新曲のPVがフルで流れたが、 3人とも特にリアクションはなしか。
なんか色が悪いなあ。

今までシングル曲だったので、やや意外な選曲。
この曲でも桃子はちょっとアレだった。
14:27くらいに終演。 公演時間 1時間25分くらい。
握手はいつものイベントより少しゆったりしているかなあくらい。 一言ずつ声かけて、
14:31 退場。
かたさんを見つけて、「天国だったねえ」みたいなことを言って、退散。
思っていたより公演時間が長かったので予定していたアクティに乗れないが、 赤羽橋の交差点で時刻表を見ていたら、 14:51品川発のに乗れば、予定より30分遅いけど、スムーズに行くらしい。 走ればなんとか間に合う、と思って田町までダッシュして、 きわどく品川で間に合う。
これに乗れてなかったら、帰宅がさらに45分遅かった。
公開生放送
う〜ん、とりあえず出してみるか。
当たらなかったときのことはあとで考える。
11/13(日)
おとといのレポやっと書きました。 よろしかったらどうぞ。
昨日のレポ必死に書きました。 よろしかったらどうぞ。
事実関係を羅列しているだけなのにむやみに長いです。 きっと途中で挫折すると思います。
というか、自分が読んでもすぐに挫折する。
かたさんのヘブンレポ
もしかして、徹夜で書かれてます? お疲れ様です。
私は、寝不足が状態が続いていて、昨日も行き帰りの電車の中でかなり寝てて、 昨日の夜も11時くらいで撃沈。 今朝6時半ごろまで寝て、やっと寝不足解消した感じかなあ。
というわけで、まだ全然書けてなくて、今日中に書けるのか不安な状態。
これ書かないとかたさんのレポも読めないよ。 はやく書かないと。
パパもちょっと気になる。
12:30現在10位タイ。 この大会は賞金がデカイので、ちょっとでも上に食い込んでおきたいところ。
7位タイ、賞金450万円余り。
プリキュア
新曲のCM流れたね。
こっちのほうがたくさん売れたら、それはそれでちょっと問題だな。
チャーミーラジオ
今回も声ひどいな。
ちっちゃい頃のビデオって自分で見るものなんだねえ。 親が見るものだと思ってた。
「クラクラ ディナータイム」
「手拍子をしてくれるのがすごくうれしい」。 「ちょっと難しいんですよ」。 梨華ママもこれから覚えるらしい。 たぶんおぼわらないと思う。 私もおぼわってないし(おい)。
スチューデント1号、ってこんな声だっけ? 私の記憶もいいかげんだが。
石川梨華クイズ、当たらなくて逆ギレ(笑)。 自分はカミカミなのに、スチューデント1号がちょっと噛むと指摘する。 最後にもダメ押し。
11/14(月)
34丁目の奇跡 オフィシャルブログ
こんなのあったのか、知らなかった。
11/7から。
まだ大した情報はないけど。
MBSラジオ「ハロプロドラマ」
なにこれ、愛理主役じゃないの? 信じられん。
12/4(日) 24:50〜25:50
MBSはイマイチ入らないんだよね。
ながら
とりあえず、11/23の「ながら」の指定席券を買ってきた。 まあ、当たらんだろうからやっぱりそれなりに早くいかないとね。
それよりも11/28だよねえ。 帰りに「ながら」を使わなければいけないかどうか。 1部だったら使わなくてもいいし、2部なら「ながら」で。 早くチケットが来てほしいんだが。
輪行しやすいので、どっちにしても「ながら」がいいという話も。
11/15(火)
フラゲ
予約してあったが、棚にも4枚あった。
本屋に行って、「CDでーた」も捕獲。
その前にフラゲするお金がないので(というのはウソだが)、 CD機でお金をおろす。 そしたらえらく残高が増えていた。 印税でも入ったのだろうか。
明日通帳記入してみよう。 あれくらいしか思いつかないが。
山登り
40kmあまり走ってから脇道に入ると、 そこから4kmほどで300mくらい登る。
足より腰に来る。
やっぱり「ギャグ100回分腹筋してください」 を2セットくらいやらないといけないだろうか。
89km。
のの単独テレビ出演
12/7 ザ!世界仰天ニュース 中京テレビ 21:00 〜 21:54
12/11 さんまのスーパーからくりテレビ CBC 19:00 〜 20:00
12/14 全員正解あたりまえ!クイズ CBC 19:54 〜 20:54
これだけ?
そういえば、ののの単独テレビ出演って今まであったっけ?
これがスッと出てこないとはヲタ失格だな。
出演予定歌番組
11/20(日) 11:30〜 TX「ハロー! モーニング」
11/25(金) 25:00〜 NTV「音楽戦士」
ほか
ほとんどコピペだが。
「ほか」って? Mステは固いと思うが。 「おはスタ」はさすがに厳しいよなあ。 そのほかに思い浮かばないところがなんとも。
名古屋モーターショー
今週の木曜から日曜だって。 どうするかなあ。 木曜は名古屋に行く予定があったけど。
金城ふ頭はあおなみ線ができて行きやすくなったけど、 やっぱり自転車だよなあ。
CDでーた 12月号
えっと、PVの衣装だっけ?
「じぶんたちらしく」 あ〜、バレバレなところとか?
今日はニュースを見なくていいので、CDに集中できてありがたい。
それでもチェックすべき音楽番組が2つあった。
第(2)成長記
「かれ〜なる せ〜ちょ〜!」
桃子なら「ファンシーララ」 を見て歌手を目指したとしてもおかしくないような気がする。
「え〜、しってたの〜」
分かるようにやってるくせに。
とりあえず、1stよりはよいような気がする。
11/16(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第86回
10時半くらいに寝てしまった。 起きたときには豆の声が聞こえてた。
梨沙子・千奈美(以上日直)桃子・茉麻。
「Berryz工房へようこそ」
冬といえば。
みかんのむきかた。
桃子「あ、あ、いいこと教えたげます」。 いったん無視される。
桃子「茎?からむくと、その白いのがなくなってるんですよ〜」。 「嗣永マジック」だとむけるらしい。
茉麻、手袋とか色指定? 私立だから?
桃子「あたしもうけっこう校則違反してます」 「でもでも、ちゃんと先生の前では、〜2つに結んで」 茉麻なんて言ってるんだ? 朝鮮語が大きすぎるな。 「い〜けないんだいけないんだ、せ〜んせいにゆっちゃお☆」 私のところは「言ってやろ」だったのだが。
千奈美の冬は鍋か。 うちもそろそろ鍋を。 楽だからね。
桃子「私は〜、お正月とクリスマスです」。
サンタクロースが来るらしい。 そうすると一斉に子供と言われる。 茉麻「私、大人に第一歩近づいたから、もうサンタさん来ないのよっ」。 茉麻大人げないな(笑)。
桃子「嗣永憲法24条、嗣永桃子のことを大人と言う」 「ダメ、ちょ、嗣永憲法に書いてあるの」。 ちょっと苦しいか?
娘。にはサンタは信じていなくてはいけないしばりがあったと思うのだが。 「いしかわさ〜ん、まあさんがサンタはいないって桃をいじめるんですぅ☆」。
友理奈がいればよかったのに
2ndアルバム発売記念「『第(2)成長記』レコメン大会」
1曲当たり15秒で曲に合わせて解説する。
桃子「はい、『女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜』という曲です。 この曲はとにかく楽しい曲です。 〜、コンサートでみんなで歌ったら、思わず笑っちゃうと思うので、 みなさんおぼえてみてください」。
梨沙子「この『お昼の休憩時間』は、ホントに休み時間の会話で、〜、 主人公の好きな人の会話をしてると思います。 すごくいい感じなので、聴いてもらいたいです」。
桃子「はい、『さぼり』という曲です。 誰もが一度はこの曲みたいなことを経験してると思うので、 共感できると思います。 この曲は、塾通いに聴くと、あ、分かるとおも、思うと思って、 とってもかわいい曲です」。
梨沙子「はい、この曲は、かっこいい、かわいい曲で、 ゆったりしていてすごい好きです。 私もよく寝る前にこの『愛する人の名前を日記に』を聴いています。 聴いていて、すごく落ち着いて寝るので、寝る前に、ぜひ聴いてください」。
茉麻「はい、えっと、この『Berryz工房行進曲』は私たちの 「スイッチ ON!」のコンサートでもオープニングテーマでも使われていました。 すごく、雰囲気な曲で、私たちにぴったりな曲です。 ぜひ聴いてください」。
桃子「はい、アルバム最期の曲、『スッペシャルED』は、〜お楽しみです。 〜、ヘッドホンで聴いて、ようく〜せて、目をつむって聴くと、 〜かもしれません。 ふだんのBerryz工房がより聴けると思います」。
12分57秒。
レコメン!サイト
「Berryz工房『第2成長期』をレコメンするコトっ!
これは「起立!礼!着席!の教科書」の
4ページに書いてあるのだ!」
誤字はおいといて、
これは嗣永憲法のパクリ?
嗣永憲法第24条は、公式には、
「嗣永桃子を大人扱いするコト!」
℃-uteのチケットは木曜発送
届いていないのはうちだけじゃなかったのね(笑)。
11/17(木)
名古屋モーターショー
金城ふ頭は久しぶり。 今はあおなみ線ですぐだが、 昔は地下鉄で築地まで行って、そこからバスだったんだ。
今日は自転車。
モーターショーなんてたぶん初めて。
あんまり華やかじゃないね。
車に興味なんか全然ないので、車ばかり並べられてもねえ。 エンジンのカットモデルがあるかと思ったら、 日産に2つ、ホンダ、マツダに各1つ。 ホンダ、マツダは説明もなし。 日産も割とあっさり。 こういうのってボアストも載せないのね。
鋳肌とかどうなっているのかと思っていたら、 ある程度磨いてコーティングしてあるのね。 あと、こういうのってヘッドガスケットはさまないのね。 おいおい、って感じなんだけど。 まあ、ブロック上面の加工とか変えてるんだろうな。
昼はアメリカンドッグ300円。
おにぎりでも買ってこればよかった。
ハロショ臨時店
どこにあるのかと思ったら、ITSの展示場にあった。
ちっちゃ〜〜!
Wの流木を使ったアートとか飾ってある。 流木といえば「コメットさん」だが。
限定写真は、ヘブンの衣装か。 またひどい写真だなあ。
それでも買うんだけど。
色々歩いてたら、 ラジオの公開生放送が。 生宮地佑紀生だよ。 はじめて見たかなあ。
「国展」久々に来てなつかしかった。 昔は「ポートメッセなごや」なんて名前は無くて、 「名古屋市国際展示場」だから「国展」って言ってたんだよ。
金城ふ頭は思ったより遠くて、 名駅まで行くのはパス。 色々買い物したかったのに。 まあ今度行こう。
途中のコンビニで小さな肉まんを1つ買って食べた。
63km。
うたばん
短かったなあ。
静岡県地図
昨日買ってきた20万分の1の1枚の地図。
見てたんだが、やっぱり金谷付近っていい道ないなあ。 どうするかなあ。 あと、御殿場回りはやっぱ邪道だよなあ。
11/18(金)
34丁目の奇跡 オフィシャルブログ
エッグの写真来た〜〜!!
ちゃんと名前の紹介もある。 まあ、だいたい誰かわかるけどね。 「かのんたん、かのんたん」(爆)。 かのんたんの見に行かないんだけど。
チャーミーラジオ
立ち食いそばをはじめて食べたらしい。 女の子が入るところじゃないなあ。 私はあんまり好きじゃない。
梨華ママは直前まで練習してたんだけど、結局やらなかったとのこと。
さゆとは言いたいことを言い合える姉妹のよう。
スチューデント1号は今日もカミカミ。
Futsal Japan
いちおう東京都の大会もまだ目指しているのね。
本屋
久々にジョギングがてら、ちょっと離れた本屋へ。 足が動かんのだが(汗)。
ここにも「ハロプロタウン」売ってないなあ。 「ヤングジャンプ」も売ってない。
帰りに中間点のコンビニで購入。 1冊しか残っていなかった。
ヤングジャンプ No.51
カラー5P。
この桃子、かなりキテるな。
買うべし。
第二回『湘南』化計画
みんな生梨沙子を見に行っていると思われる。
ダンロップフェニックスオープン
案の定、外国勢が上位にずらり。 このままでは賞金総額の半分以上を持ってかれてしまう(汗)。
パパは9位タイと奮闘中。
飲み会
鉄道の話をしていたのが、いつの間にか「プリキュア」の話に。
「プリキュア列車」とか。 名鉄にもあったらしい。
やっぱり今の子供は「マジレンジャー」と「プリキュア」だね。
明日は鈴鹿峠アタックのつもりだったんだけど、ちゃんと起きれるかなあ。
11/19(土)
ハロプロやねん!
佐紀・雅・千奈美・梨沙子。
最初に中澤からメッセージが。 そのせいかどうも終始萎縮していたような気が。 どうやっても意地悪っぽく聞こえます。
「プリキュア」いちおうみんな収録したらしい。
「ギャグ100回分愛してください」2コーラスしかかからなかった。
合わせて腹筋してみたら、ちょっと私には速かった。
「ベリーズNo.1」
寝言が多そうな人。
わざわざ「ジャンジャカ」が入る。
千奈美は起こすときにあともうちょっとと言う。
キャプテンはお母さんに言ってるって言われた。
梨沙子「なんか、ホテルとかさあ泊まるじゃん、 いっつもねえ眠そうな顔して、してて、 なんか寝言言ってそうなきがしたから、いちおう」と桃子について。
千奈美に決定。
料理ができそうな人。
キャプテンはできそうだけど、実際にはしない。 お母さんの手伝いもしない。
千奈美の玉子焼きは前食べたら味がなかった。
梨沙子はハンバーグ・カレー・スイートポテトとか作る。
梨沙子が料理クラブなのかな?
茉麻のハンバーグはハートの形だけど生焼け。 クッキーはおいしい。
茉麻に決定。
「ベリーズの部屋」
あまえんぼ、好きなものはピンク系のもの、 服装とかを見ていると実際より年上に見える、 明るくて元気、前髪を横によけるくせ、色が白い、超白い、 好きな食べ物はラーメン・サーロインステーキ、 ごはん食べるの早い。
やけにあっさりだなあ。 本人が目の前にいるとこんなもんだっけ?
「さぼり」かかる。 「にぎやかな冬」は?
梨沙子の新写真は幸せを呼ぶと評判。
大阪でやった連想ゲームを。
「大人といえば」(笑)
雅「これはいけないことだけどたばこを吸う」 こだわってるねえ。 いけないことではないんだけど。 雅ヲタはマジでたばこを吸わないほうがいいかも。
「クラスの係といえば」
いまどきはなんでも係になるんだねえ。 電気係は、電気を消す係か。 エコエコ。
ミニアルバム詳細
作詞・作曲・編曲が既出かどうかしらないが、 とりあえず誤字をなんとかせい。
亀山へ
名古屋から関西本線。
13番線だったかに行くと、2両でワンマンカー。 おまけに単線か。
それでも、河原田という駅までは満席状態。
無人駅だと運転士がお金とか回収。 たいへんだ。
鈴鹿峠
海抜375m。
雨降ったり風が逆だったり、と厳しいことになっていたが、 意外と大したことなかった。
「ギャグ100回分腹筋してください」を朝晩2セットずつの効果は、 そう簡単には出ないわな。
33km。
帰途
河原田で、動き出したと思ったら、「降ろしてよ」とかなんとか叫んでる。 そしたらホントに止まった。 おそらく無人駅では運転席の後ろの席しか開かないことを知らなかったのだろう。 よくあることなのだろうか。
不在票
℃-uteのチケットが来たようだ。 どうしよっかなあ。
ハロショへ
せっかくフリーきっぷがあるので、 自転車を家に置いてふたたび名古屋へ。
自転車がないと身が軽くていいねえ。 階段を駆け上がれるとかうれしい。
あまり荷物を重たくしたくないので、まずハロショへ。
ハロショ
客がけっこう多い。 こういうのは久しぶりだ。 もう夕方近いのになんでこんなに人がいるのだろう。
購入表がない。 人の話を聞くと、どうも入場制限がかかっていて外で待つようにということだ。 とりあえず、写真を見てみる。 アルバムの写真、これいい、と思うとセットが品切れだったりする。 これとこれとこれを買うか。
かなり入口でPVを見ていたような気がする。 もう店内はかなり人が減った。 そうするとやっと購入表が配られた。 30秒くらいで書いて提出。
スピードくじね。 1000円あたり1つ引ける。 3等だと(ほとんどがそうだが) 娘。とBerryz工房の17人の中から1枚の写真がもらえる。 それで手間取っていてこんなに混んでいるんだ。 Berryz工房のメンバーもわからない素人が入っていたりする。
モーターショーの別バージョンか。
モーターショーは中部経済新聞社主催だそうで、 ハロショ名古屋店が入っているのは中経ビル、 というつながりがあるのだが、 だからといって出店するものなのだろうか。
近くの本屋で「ハロプロタウン」を購入。
ここになかったらどこにもないだろうという星野書店で、 「Berryz工房」と「キュート」のカレンダーを購入。 う〜ん、散財してるなあ。 ホントはもっと散財するはずだったが、 あまり買えなかった。
℃-uteチケット
6列中央。
一瞬、後ろじゃん、と思ってしまった。 「天国」の威力は恐ろしい。
色々見てたら後ろばかりなので戦々恐々としていたのだが、 比較的前が来てホッとした。 FCのイベントは今のところ後ろが来ていないので、 コンサートのFCチケットからこっちに運が移ったのだろうか。
それよりも、
12時45分集合だって。 まずいな、小田原から何時間かかるんだっけ? 昼を食べる時間がなさそう。 寝坊したらアウトだな。 もう前日の東京行きはあきらめるか?
ちゃんと予定を考えよう。
アフレコ取材
既出ばかりかな? 写真は大きいけど。
34丁目の奇跡 オフィシャルブログ
写真ちっちゃいなあ。
11/20(日)
中野チケット
10分で撃沈。 まあそんなもんか。
別に1公演でもいいかなあ。 市民会館はパスかな。 その日はやっぱり東京だな。
いよいよ18きっぷの使いみちがなくなってきた。 3日は決まっているが。 なんか適当に東京遠征を入れるか?
B2ソロポスター
一番いい場所を空けて待っているよ!
本当はカレンダーを貼るつもりだったのだが。
なぜ生写真が(汗)。
名古屋−ガンバ 大分−鹿島
かわるがわる見ていたが、 結局ゴールシーンを一度も見なかった。
これってすごくない?
湘南瓦屋根物語サンプル映像
見てみるとやっぱり懐かしいもんだね。
パンチラにならないかと冷や冷やもの(汗)。
ダンロップフェニックスオープン
計算してみたところ、結局外国勢に48%もっていかれたようだ。
パパは13位タイ、327万円。
11/21(月)
東映チャンネルにて公開アフレコの模様
12/2 15:30〜16:00「シネマ☆チョップ!」にて。 リピート放送あり。 12/20も放送あるけど、やっぱり早く見といたほうがいいかなあ。 でも東映チャンネル高いんだよなあ。
水曜の公開生放送
これって、結局どうしたらいいんだろう。
そもそも「六本木ヒルズアリーナ」ってのが分かってないんだけど。
六本木ヒルズアリーナ
あ、ハイハイ、テレ朝の前の広場ね。
いきなりあの階段に座って待つことになるのだろうか。 でも、施設利用は9時からになってるから、そんなことはないかな。 よくわからないけど、それなりの準備をしといたほうがよいだろうなあ。
当日は朝寒いのは当然として(そうでもないのかな?)、放送中も寒いのかなあ。 大阪の呪縛イベント みたいにならないといいけど。 今日みたいにあったかいといいね。
34丁目の奇跡 オフィシャルブログ
かのんたん来た〜〜〜!
昨日から画像が表示されないなあと思っていたんだが、 いざでてきたらおっきいのが。
これからも頼むよ。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
今週は、佐紀・雅・千奈美が出席か。 あんまり聴けないなあ。 もともとあんまり入らないのに。
ハロプロやねん!
やっと更新したか。
今週は、桃子・茉麻・千奈美・友理奈ということで、 爆発間違いなしだろう。
きっちり予約しておかないと。
今週の予定
今週は東京遠征2回なので、早めに予定を立てておくか。
11/23予定
− (ながら) − 4:39 新橋 − (徒歩) − 5:05 六本木 16:00 − (徒歩) − 三田 16:26 − (都営浅草線) − 16:51 横浜 16:56 − (アクティー) − 17:41 小田原 17:42 − (東海道線) − 18:05 熱海 18:08 − (東海道線) − 19:20 静岡 19:39 − (東海道線) − 20:53 浜松 20:57 − (東海道線) −
こんなに早く行く必要はまったくないのだが(汗)。
帰りは16時までいなければならないのかはおいといて、
田町からJRに乗るより微妙に安いらしい。 もうちょっといい乗り継ぎはないのだろうか。
田町からなら16:32でいいらしい。
11/25予定
自宅 6:00 − 7:45 蒲郡 8:10 − 9:55 新所原 10:10 − 11:40 浜松 12:20 − 13:50 掛川 14:05 − 16:10 焼津 16:20 − 17:00 静岡
幸田まではいつもと違う道を行ってみる。 金谷付近はトンネルが嫌だからR1でなく横の県道を。 そっからはR1でなく、焼津回りで。 日の入りの時刻を過ぎるのはやむをえんかな。
11/26予定
静岡 6:00 − 6:40 清水 7:00 − 9:20 沼津 9:40 − 12:00 箱根峠 12:20 − 13:50 小田原 14:40 − 16:30 藤沢 17:53 − (湘南新宿ライン) − 18:40 渋谷 23:35 − (東急田園都市線) − 24:10 中央林間 24:18 − (小田急江ノ島線) − 24:44 藤沢
やっぱり箱根を越えないと。 ホントに藤沢までいけるかな? 東京の私鉄は安いね。
11/27予定
藤沢 7:30 − 8:30 東戸塚 9:00 − 11:30 六本木 15:00 − 15:15 新橋 15:36 − (アクティー) − 17:07 熱海 17:38 − (東海道線) − 20:54 豊橋 20:59 − (東海道線) −
朝起きれるかな? 本当は東京駅から乗りたいところだが。 その場で考えよう。
11/22(火)
ランドセル
自転車に乗っていたら、 少女が2人こちらに手を振ってきた。
が、対応する余裕がなかった。
ちゃんと心構えしておかないと。
フラゲ
MMV版が5枚、UFW版が4枚棚においてあったが、 予約が複数枚あったようなので、 実際にはUFW版の方が入荷が多かったと思われる。
といってもほとんど同じか。 どちらも売れてほしい。 MMV版のほうが順位が上だったら、やっぱりどうかと思うが。
ついでに「Kindai」もどうかと思ったが捕獲してきた。
公開アフレコのレポ
これはけっこう詳しい。
千奈美は変身グッズを持っている(笑)。
ちがった、千奈美の妹だ。
ギャグ100回分愛してください
繰り返し聴いていたら、映画の最後に流れるイメージができてきた。
しかし、この「にぎやかな冬」はいったい。
Kindai 1月号
ここでもバトルが。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
昨日はすっかり忘れていた。
雅は、高いところがたいへん。 千奈美は、「のにゅ」。 イマイチ聞こえないなあ。 おにごっこっていってんのは千奈美? やっと曲かかる。
遠征準備
準備万端、のハズ。
なんでこんなに荷物が重いんだ。
あとは、レコメンを聴くだけ。
レコメン!
お、桃子だ。
千奈美、「のにゅ」っと語るそうだ。
桃子以外のルール。
まずは本家の桃子。 17条、電車の切符の4桁の数字の方には穴を開けない。 4桁の数字で10を作る。
ふーん、そんな遊びがあるんだ。 小町算みたいなもんだね(違うか?)。 私は中学の頃から素因数分解してたけどなあ。 これがふつうじゃない? 今度やってみよう。
友理奈は朝紅茶を飲む。 桃子は紅茶にお砂糖3個(ネタもらい!)。
桃子「世界一周100回分愛してください」。 どのへんが大人なんだ(笑)。
千奈美としては「ダジャレ」じゃないといけないんだ。 なるほど。
真央ちゃんも焼肉大好きだからね(汗)。
珍しく2コーラスかかっている。 ちがう、フルコーラスだ。
それでも12分弱しかなかった。
明日の東京は最低気温8℃と暖かいようだ。 ま、東京だからな。
11/23(水)
日付も変わったことだし、いくべ。
六本木速報
今日は寒かったし、時間も限られてたし。 桃子は一人で奮闘していたんだけど。
それでも新曲をやったんで、ヲタ的には満足らしい。
今日中にレポ書けるかな?
六本木へ
新橋から走って、途中コンビニで朝食、昼食を買って、六本木の坂でダウン。 最近あんまり走ってなかったから。
5:06 六本木ヒルズアリーナ着。
待ち
適当に並んで待つ。 前にはあとで数えたら50人程度いた。 数人前からは徹夜っぽい(汗)。
風がないからそんなには寒くないかな? それでも汗をかいたから、ちょっとヤバかったけど。
7時前には設営が始まる。
8:02 移動して並ばされる。 このあと何時間立ちっぱなしになるのだろう。
10:22 入場。
なんとか立ち見の最前列の左サイドを確保して座る。 正直助かった。 明日以降のことを考えると、こんなところで疲れるわけにはいかない。
色々なイベントがあって、ちっちゃいこまちゅり、じゃなかった、 マジレンジャーショーが終わると、 パイプ椅子が並べられて、7列100席ってところか。 そうだよな、「六本木ヒルズアリーナ」がここだって早く確認していれば、 はがき送らなかったかも。
公開生放送が定刻の12:57に始まる。
モーモーガールズはなかなか熱かった(爆)。
吉田照美はやたらと「Berryz工房」の名前を出してアウェー状態を確認する。 単にあおっているだけなんだが。
登場
14:48 Berryz工房登場。
だが、流れ込み防止用の警備員がジャマで、入場が見えなかった。 このあともしばしばバトルが。
ゲスト席は左側。 前列が雅・梨沙子・桃子、後列が佐紀・友理奈・千奈美・茉麻 (要はジャケットと同じだが)で、 桃子がここから一番近い!
後列は一段高くなっており、スピーカーがジャマで見えないかと思ったが、 こちらが座っていれば何とか見えた。
えっと、PVの衣装か。 ということは今回の歌衣装ってことね。 ノースリーブで寒そうなんだが。 過酷な仕事だな。
一通り自己紹介があってから、よく聞いていなかったんだが、 1年経って少しは大人になった?とか聞かれたのかな? 桃子、「大人」に素早く反応(笑)。 自分は元々大人だとか。 これに対して周りからツッコミが入らないところがなんとも。 せっかく桃子がボケているのに。
新曲について
新曲の説明を求められて、「じゃあリーダー」って言われたかな? 桃子が素早く「キャプテンです」。 ここもいつも反応するところだよね。
で、キャプテンに振られると、 「キャプテンは小学生?」とか言われる。 そうだよねえ、身長は桃子に迫っているとはいえ、やっぱり幼く見えるよねえ。
で、肝心の説明はというと、「おじいちゃん、おばあちゃんのフリをしている」 といういつもの話を。
そうすると、おじいちゃんは自分くらいじゃないかということを司会が言い出して、 もちろんそんなことはないんだが、 キャプテンがおとうさんの年齢を聞かれると、すごく言いにくそう。 49だそうで。 他のメンバーはもっと若いのに、みたいな。
じゃあ、誰の父親が一番若いのかというと、一応桃子がそうらしいんだが、 相変わらずちゃんと年齢が分かっていないらしい(汗)。 「みやと同じで37?」
つんくがおなじくらいだろうけど、 つんくから今回の曲について何かアドバイスがあったかというと、 どうもなかった、というかたぶん会ってないんだろうな。 ディレクターから面白くとかのニュアンスを出すようにという話だった。
つんくはひたすらやさしいらしい。
次に、面白いタイトルだねえ、ってことで、自分の好きなギャグを言っていく。
桃子は、最近よく聞く、メンバー内でコンビを組んでいるという話。 これの披露ってなかなか機会がないね。
友理奈は考えるので後からという話だったが、結局戻ってこなかったような。
上着
ここでCM。
メンバー、さかんに腕をさすってる。 そりゃあそうだ。 桃子は隣の梨沙子のをさすってあげて、自分のも。
そしたらスタッフが上着を持ってきた。 ヲタ、私物かと色めき立つ(汗)。
茉麻だけ膝にかけてた。 そっちも冷えるよねえ。 後でちゃんと着てた。
ギャグ続き
CM明け、さっきの続き。
保留になっていた千奈美と茉麻のアンガールズを前に出てやるんだが、 ちゃんと打ち合わせできてなかったらしく、 さんざん立ち位置を迷ったあげく、中途半端に終わってしまった。
質問コーナー
今年一番の思い出は?
各メンバー、コンサートの話が出る中、 桃子は「あたしたちを応援してくれる人たちと会えること」みたいな感じ。 日本語に苦戦。
友理奈ははじめてハムスターを飼ったこと、でウケる。 金魚は前飼ってて、でめちゃんときんぎょちゃんだった。 ハムスターの名前はティアラで、 誕生日に買ってもらって、この頃「21時までのシンデレラ」をリリースしたから。
今日は勤労感謝の日だが何かするか?
当然何も考えていないわけだが、 というか自分がこの日に働いているわけだが、
桃子は、肩たたき券をあげたんだけど使ってもらっていない、 明日の準備を言われる前にする。 どうやら毎朝バタバタしているようだ。
新曲披露
ここで一旦退ける。 新曲をやるらしい。 ここで私も立つ。 ステージのテーブルが後ろに追いやられて、
Berryz工房登場。
そしたら椅子席が立ち上がる。 こっちで座るようにジェスチャーすると、 さすがに座るように指示が出た。
ショートかあ。
ショートだとサビはまるまる桃子になるわけだが、 下がって歌うところがあって、 そこで雅の陰に隠れてる! まあ、ぜいたく言ってもしょうがないか。
キャプテンにコールのかかるパートが。
早くも「桃子が一番好き」と歌っている(汗)。
15:21 終了。
そこから田町まで走る。 なんとか間に合った。
11/24(木)
音楽戦士
EPGに名前がないんだけど。
ホントに出てくるの? ソースってここしかないよね。 ケータイサイトにはあるの?
ASA板でレスをもらったが、 今週の「音楽戦士」にはやっぱり出ないらしい。
嗣永憲法第17条
ちょっとプログラムを書いてみた。
これ、けっこう面白いね。
1001〜9999の整数を入力して「clac」ボタンを押すと結果が出てくる。 「random」ボタンを押すとランダムに整数が入力される。
おおっ!っていうような式がたまに出てくるよ。
全部計算してみたが、約3/4で解がある。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第87回
桃子・友理奈(以上日直)雅・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
嗣永憲法みたいな自分だけのルールがほかのメンバーにはある?
なぜそんなに読むのに苦労してるんだ?
「おうどん」→「おーどん」みたいな。
まず、本家桃子から。 「あたしですか」「え、じゃあ、発表します」「嗣永憲法17条」 「ええ、電車とかに乗るとき、切符は4桁の番号がある方には、穴を開けるな」 「あの〜、例えば、なんか」 「切符買った番号があるんですよ。 そっちの方は開けないで、日付のほうを穴を開ける」 「それは、なんか、4桁の数字をかけたりわったりたしたりひいたりして、 10をやるってゲームあるじゃないですか。 あれに、昔とってもはまってて、それで、あの穴を開けると見えなくなっちゃうから、 こっち側に通してたんですよ。 それがクセになって、今では憲法になっちゃったんです」。
そういえば、昨日やるの忘れた。
雅は鏡を持ち歩く。
千奈美は右足から階段を下りる。 私もたぶん必ずそうだな。 こだわりじゃないと思うけど。
友理奈は朝必ずなんかを食べる、聴き取れない。 千奈美によると紅茶を毎朝飲むから「大人」なんだとか(笑)。 桃子が簡単に引っかかってくる。 「なんですかあ」。 「う、うん、こ、紅茶飲むけど、お砂糖3本くらい(?)入れないと」。
だいじょうぶだ、私が紅茶に砂糖を入れなくなったのは24くらいからだ。 コーヒーに砂糖を入れなくなったのはここ1、2年のことだし。
「ひどいよ〜〜」なんか叫んでるね(笑)。
「ギャグ100回分」を自分なりに入れ替えると?
「え、いいんですか、『ギャグ100回分を愛してください』を私流に置き換えると、 世界一周旅行分愛してください」。
「世界一周してみたいじゃないですか」 「や、さすが大人、う〜〜ん!」(汗)。 「大人、ハイ大人、おとな」。 無視される。
友理奈は「納豆100練り分」。 いや〜ん(泣)。
千奈美は「ギャグ」。 最近ネタがない?
雅は「焼肉100人前分」。 最近の子はホントに焼肉好きだね。
「ギャグ100回分愛してください」フル。
11分52秒。
レコメン!サイト
「髪をチェック、まつげチェック、リップチェックだぁ!」 誰が書いてるんだ、これは。
嗣永憲法第17条公式条文
「切符を自動改札に入れる時、 4ケタの数字が書かれてるほうに穴があかないように入れるコト」
「のにゅ」(森さん)
私がよく聞こえなかったラジオから。
私の予想は、「のに」を千奈美あたりがふざけて「のにゅ」と言ったんだろう、 というものだったが、全然違った。 千奈美もわかっていないらしい。
そもそもPが録音に立ち会っていないのに、そんなことがあるわけないのだった。
リトル・ホスピタル
愛・雅・友理奈についてコメント。
嗣永憲法第17条
プログラムに一部抜け落ちがあった。
100個くらい解ける数字が増えた。
B.L.T. 1月号
100号らしい。
カラー1P
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.9
5年後は、大学生はないらしい。 梨沙子に勉強を教えられる、ムリだ。
公開レコーディングの模様も。
「ギャグ100回分愛してください」レビュー
「新たな展開が」そうかあ?
第4回ハロプロ楽曲大賞2005
夢でドゥーアップ 3点
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 2.5点
Tea Break 2点
秘密のウ・タ・ヒ・メ 1.5点
Missラブ探偵 1点
こういうものは純粋さを保つためになるべく遅く公表すべきものだと思うのだが。 別にこれで紅白出場が決まるわけでもないし。
などと書いている私は必死さが足りないのかな?
明朝出発
いよいよ、六本木へ。
今日少し走ったら、なんか腿が痛い? そういえば、昨日はけっこうな距離を走った、意識してなかったけど。
こんなことで明日からだいじょうぶなのだろうか。
3日間家を空けるので、冷蔵庫を空にしとかないと。
あ、餃子を消費するのをすっかり忘れてた。 賞味期限はあさってまで。
焼いとけばいいのかな?
11/25(金)
チャーミーラジオ
「ギャグ100回分愛してください」かかる。 コメントはなしか。
沖縄に行ってきたらしい。 いきなり焼肉かよ。
ソロで歌うのはキケンだ。
さあ、六本木をめざす。
静岡
16:57 静岡駅着。
170km。
風が追ってて楽勝だった、
と言いたいところだが、 それでもやっぱり疲れたな。
明日足動くかな。
焼津→静岡
「Berryz工房シングルVクリップス2」
2/8発売。
新曲より先に情報が出るとは。
ま、これで1月の10thリリースは間違いない。
ミシェル・ウィー予選落ち
関係者はがっくりどころの話じゃない!
テレビ中継はTBSだっけ? カシオもそうだけど、 高知も観光収入を見込んでいる、と確かどっかに書いてあった。
まあ、女にたよっている男子ゴルフツアーもどうかと思うが。
パパはトップタイ。
パパの記事
股関節痛は知ってたけど。
そうなんだよねえ、日本シリーズに出るには優勝するしかない。 調子のよい今出ておかないのはもったいない。
11/26(土)
藤沢
16:16 藤沢駅着。
135km。
箱根峠
桃子パワーをぐわーっと出して上りきった。
というほどでもなくて、割と一定勾配で上っていて、厳しい上りはなかった。 足よりお尻のほうが厳しかった。
海抜846mとなっていたと思う。
下りもけっこう厳しかった。 すごい下りで、必死のブレーキング。 インコーナーだと15km/h減速とか。 手も痛いが腕も痛い。 勾配10.1%だとか。 それでも上っている人が何人かいて、 かなりのスピードで上っている人もいた。 中には叫びながら上っている人もいた。
渋谷へ
小田急で中央林間、そこから東急で長津田乗換えで渋谷へ。
渋谷は映画を見るためだったが、 ついでにハロショへ。
入口に桃子のポスターが。 買いたいけど、今日は買うわけにはいかない。
ちょっと覗いただけで出てきた。
「ギャグ100回分愛してください」
CDを1枚購入。
こういうのはあんまり好きじゃないんだけどね。 聴きもしないCDを買うのは。
帰りも東急・小田急だったが、 中央林間で、270円の切符を買いたいのに買えなかった。 自動販売機で270の表示が出てこない。 なんなんだいったい、と思ったら、 この時間は買えないんだとか。 まだ電車あるのに。 しかたがないから210円の切符を買って藤沢で精算。
なんとか間に合ったからよかったけど、 間に合わなかったらどうなっていただろう。 タクシーでも使ったのだろうか。
11/27(日)
藤沢
やっぱり寝坊する。
41分遅れで出発。
六本木
11:29 ラフォーレミュージアム六本木着。
49km。
結局、3日間で354kmか。
そのあと新橋に行って、自転車をしまえる場所を探して、 なんだかんだで、12:31列並び。
℃-uteイベント
私が書くまでもないとは思うが、
4曲終わった後に短いコメントがありそうで、 もう1曲あるらしいとヲタざわつく。
何を言ってるんだ、前回だって5曲あったじゃないか、落ち着け。
「つんくさんが書いてくれた曲」(記憶不鮮明)との発言があり (なんだつんくの曲か、というツッコミはなしの方向で)、 タイトルは「わっきゃない(Z)」で、「わっきゃないぜ」と読ませる、 でいいんだっけ?
「℃-uteおめでとう」とか声がかかる。
愛・愛理ツートップで、
だけど、基本的に前後がジグザグに入れ替わるフォーメーションで、 ツートップがほとんど並ばない。 不動と宮里のペアリングがないようなもんだ(違うか)。
曲については保留ということで、 歌も、まあアレなんで保留で、 まあ、来月に期待ということで。
この曲はおいといて、
今日は愛理が不調で残念だった。
今日はスタッフが司会に立っていた(「アニキ」と声をかけるんじゃない)。
要するに負担軽減なのだが、 メンバーのしゃべることがほとんど決まっている感じなんだよね。 かなり練習してきている感じ。
だからこうやって負担軽減しなければならないわけだが、 そうじゃなくって、フリーにしゃべってほしいのよね。 たぶんぐだぐだになるだろうし、時間も限られているからしょうがないんだけど、 それでもやっぱり、なんというか、学校の教室の雑談風というか、 そういうのが聞けるとうれしいと思う。
それから、今日は前回より時間を長く取って色々な話が聞けたが、 浅い感じで。 前回は一つのエピソードをもっと深く掘り下げてた(?)のに。
と、この記念すべき日に、なんでこんな厳しいことを書いているんだろう、 とも思うのだが。
そのほかのことについては、明日(?)レポに書く。
帰りは、
やっぱり輪行はどう見ても人のジャマだね。
11/28(月)
昨日のレポ書きました。
ちょっと手抜きだけど。
ハロプロやねん!
なんとか録れてたか。 部屋の内側だとやっぱりノイズが多い。
なんだか知らないが、関西弁風にしゃべる。 そのうち単になまっているだけになってくる。 「余裕、余裕、の〜にゅ」って言ってるのは千奈美? 先週不評だった連想ゲームをもう一度。 なんか、桃子に勝つには100年早いということで、
「それでは、嗣永桃子がどれだけすごいのか、 リスナーのみなさんに分かってもらうために、 今週も、今週も、今週もね、 連想ゲームを、ちゃおうかなと思うだべさ」(笑)。
千奈美は北海道弁だと分かってるらしい。
お、生「ジャンジャカ」。
白いもの、Wのイベントと同じだ。 色々出てくるが、だんだんあやしくなってくる。 白い教科書とか。 茉麻が時間切れ。
干支といえば、レコメン!と同じだ。
「ギャグ100回分愛してください」
「ベリーズNo.1」
「人の話を聞いていない人」
茉麻「千奈美、熊井ちゃん、みや、あ、梨沙子」容赦ないな。 メンバー同士での話を聞いていないということらしい。
千奈美は桃子ということで、 桃子「あたしぃ、なんでー、あたし、ばっちり」。 タイミングが遅れることが多いらしい。 友理奈も桃子ということで、「なんであたしなのー」。 呼んでもワンテンポ遅れるらしい。 「私、反射神経悪いのかなあ」。 千奈美に「おばあちゃん」(ひどい)と言われると、 「なんだよー、ちがうちがうちがう、ちがうちがうちがう、 ちがう、今のはなんか間違い」。
というわけで、「嗣永桃子ちゃんに決定で〜す!」。
桃子「喜んでいいのかなあ」。 ぶつぶつと、かなり不満そう。
「ベリーズの部屋」
てのひらのっていうかどこかが立ってる、 走るときに手を横にぷりぷりぷりって振っててたいへんな状態になってる、 声が高すぎる、 桃子「しかもすごい大人だよねえ」、 違うコーナーになってるぞ(笑)、 桃子「あれだよねえ、やることがすごい落ち着いてる?」、 カンパチとウニが好き、 イベントのときに台本を落とした、おっちょこちょい、 頭の回転が速い、宿題を教えてもらう、最近は教えてもらっていない、 最近は落ちてきている、 桃子「違う、上がってきたんだよねえ、桃もそう、桃もそう思うよー、 この人とってもいい人だよねえ」、 背がちっちゃい割に手のひらが大きい、 150はいってない、 桃子「おっきい、心も、心も体もぐんぐん大きくなって、大人って感じだよねえ」、 まだ大人じゃない、昔よりは大人になった、あわてんぼ、 桃子「そりゃあないでしょう、なんかその子が言ってたけど、 私はとっても落ち着いてるってみんなから言われるだあ、って言ってたよ」、 「意外だ」とかわされる、 あわてんぼ、桃子「ちがうんだよ」、かばいすぎ、 桃子「その子がいちばんいいみたいな感じ」。
「愛する人の名前を日記に」
恥ずかしかったこと
茉麻「まあもねえ」最近ボケが多い。
千奈美が、みんなと待ち合わせのときに鏡を見ているとき、 友理奈だと思って手を振ったら、 向こうも同じ動きをしていた。 おかしいと思ったら自分だった。
これはメンバーと私的に集まったってこと?
桃子「私は、確か、んと、今ね、学校の教室が、私のは3階にあるのよ、 2年生の、3階にあるんだけど、1年生は4階にあるのね、 で、この間、階段、登校するときに、階段上って、 して教室に入ったの、したら知らない〜顔の人がたくさんいるのよ、 あれ、なんでだろ、と思って教室の札見たら、その1年生の教室だった」 「そう、知らないぼーっとしてたのかわかんないんだけど、 4階まで行っちゃってて、あれーって思ったら、なんか誰もしらな、 知らない人が、いっぱいいて、1個下りたら、 あ、知ってる人、いっぱいいる、みたいな」。
友理奈はこの間のイベントでブーツが左右反対だった。
写真撮影のとき、雅の帽子がないと思ったら、千奈美が2つかぶってた。
桃子「ちょっとじゃないけど、桃大人なんですけど、 なんかひさしぶりに、やらせてもらって、 なんかこの間とはなんかちょっと違ったっていうか、 またちがう楽しみが味わえたっていうか、 ゲームとかでも、すごい盛り上がれたし、 なんかね、話きいていないって、いうのがナンバーワンになったから、 これからはちょっとね、そのへん気にして、 これからやっていきたいなあって思いました」。
全体に、ちょっと抑え気味のバトル、って感じだったかな?
ハロプロやねん!写真集
全員おろし髪とかいうのはこれか。
34丁目の奇跡
もう明日からプレビュー公演なんだね。
かのんたん見に行きたいけど。
ハローキッズ Vol.1,2
これってキッズ出てくるんだっけ(汗)。
Yahoo!
なんか検索しにくいという表示が出てくるので、 「嗣永桃子」で検索したら、ちゃんとここが出てくるね。
それより、いつの間にサイト検索のほうは最初に出てこなくなったんだっけ?
なんてことをやってたら、何を調べようとしていたのか忘れた(汗)。
11/29(火)
ハロモニ。
あさ美ちゃんが回転寿司レポ(笑)。
最初にデザートなんだ。 私でもいきなりはないぞ。 幸せそうなあさ美ちゃん、スタジオ収録と同じなんだね。 やっぱりあれはみんな素なんだ。 あさ美ちゃんだからなあ。
品川の店か、今度行ってみようか。
これか。 あ、近所にあるね(汗)。
一皿100円か。 私ならもうトシだからどうせ5,6皿しか食べられないし、安く済みそう。
「ギャグ100回分愛してください」スタジオライブ
そういえばこれがあったね。 レート上げとくの忘れてた。 まあ、そんなに激しく動き回っているわけでもないし、問題なさそう。
肩がモロに出ている。 もうちょっと隠すだけでだいぶ違うのに。 まあ、スタジオはかえって暑いくらいなんだろうけど。
ピンクの衣装、みんな同じ。 手抜き、、、桃子ワントップだからこれでいいんだろうか。 桃子浮いているような、一人だけアイドル全開な動き。
歌詞が出てるのはありがたい。
チャーミーラジオ
クイズ石川梨華
間違えて逆切れ。 まあ、こんな問題分かるはずないとは思うが。
ぜ〜んぶBerryz工房
土曜日までに全公演が終わったようなのでまとめてみた。
全公演複数ソースで確認したつもり。
司会
ま-1 夏焼
ま-2 清水
ま-3 須藤
ま-4 菅谷
ま-5 徳永
ま-6 嗣永
ま-7 熊井
ま-8 菅谷
ま-9 清水
ま-10 夏焼
ま-11 熊井
ま-12 嗣永
ま-13 徳永
ま-14 須藤
ソロ
ま-1 嗣永 「ね〜え?」
ま-2 夏焼 「横浜蜃気楼」
ま-3 須藤 「横浜蜃気楼」
ま-4 菅谷 「ずっと 好きでいいですか」
ま-5 熊井 「I WISH」
ま-6 徳永 「GOOD BYE 夏男」
ま-7 清水 「スクランブル」
ま-8 嗣永 「ね〜え?」
ま-9 清水 「スクランブル」
ま-10 熊井 「I WISH」
ま-11 須藤 「横浜蜃気楼」
ま-12 菅谷 「ずっと 好きでいいですか」
ま-13 徳永 「GOOD BYE 夏男」
ま-14 夏焼 「横浜蜃気楼」
デュオ
ま-1 清水・夏焼 「スッペシャル ジェネレ〜ション」
ま-3 夏焼・菅谷 「愛の意味を教えて!」
ま-5 徳永・熊井 「ロボキッス」
ま-6 嗣永・熊井 「香水」
ま-7 嗣永・熊井 「香水」
ま-8 須藤・菅谷 「行くZYX!FLY HIGH」
ま-9 徳永・菅谷 「ぴったりしたいX'mas」
ま-10 夏焼・徳永 「FIRST KISS」
ま-11 嗣永・熊井 「恋をしちゃいました!」
ま-12 清水・嗣永 「TODAY IS MY BIRTHDAY」
ま-13 清水・夏焼 「Missラブ探偵」
ま-14 須藤・熊井 「Do it! Now」
トリオ
ま-1 清水・嗣永・夏焼 「白いTOKYO」
ま-2 清水・須藤・夏焼 「赤いフリージア」
ま-2 清水・須藤・夏焼 「ピリリと行こう!」
ま-3 須藤・夏焼・菅谷 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
ま-4 徳永・須藤・菅谷 「恋のテレフォン GOAL」
ま-4 徳永・須藤・菅谷 「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
ま-5 徳永・熊井・菅谷 「恋の呪縛」
ま-6 嗣永・徳永・熊井 「ファイティングポーズはダテじゃない!」
ま-7 嗣永・徳永・熊井 「蝉」
ま-8 嗣永・須藤・菅谷 「恋はひっぱりだこ」
ま-9 清水・徳永・菅谷 「ハピネス〜幸福歓迎〜」
ま-10 夏焼・徳永・熊井 「恋はひっぱりだこ」
ま-11 嗣永・須藤・熊井 「安心感」
ま-12 清水・嗣永・菅谷 「18〜My Happy Birthday Comes!〜」
ま-13 清水・徳永・夏焼 「ピリリと行こう!」
ま-14 須藤・夏焼・熊井 「Bye Bye またね」
2巡目について気がついたこと。
これは当然だが、司会とソロは1回ずつ。 けれど、順番通りではない(ソロはほぼ順番どおりだが)。 司会とソロと両方の人もいる。
ソロをやった人はデュオはやってない。 前半戦の「ま-2」と「ま-4」はなんだったんだろう。 どうしても声が出なかったのだろうか。
同じデュオでやったのは清水・夏焼と嗣永・熊井のみ。 同じ曲をやったのは「ま-6」と「ま-7」のみ。 しかも、「ま-11」でやったのは「恋をしちゃいました!」とは!
なあんてこった。 オーディションでやった曲。 「香水」よりこっちが聴きたかったに決まっているだろう。
いったいどういう歌い方をしたんだろう。 もちろん当時とは違うだろう。 ああ、なんてこった。
有楽町アニメタウン
リンクが張りにくい。
下に写真。
ムササビ役なのか。
「ツンデレ」そんなの知らない。
「犯罪とそうでない区別はきっちりとしましょう」
なんか、広島の事件で、ニュースでレンタルビデオ店?で、 ロリータビデオを借りに来た人間を警察が探してるみたいなことをやっていた。 いやあ、怖い世の中だね。
週刊プレイボーイ
矢口の連載が始まるとかいうので立ち読みしたが、あんまり。 曙と小錦と間違えるとは。
それよりチケットを転売してて違法だと思ってなかったっていう記事にあきれた。
DVD「ハローキッズ」詳細
う〜ん、私の記憶の限りでは、これはかなり薄い。
11/30(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第88回
雅・佐紀(以上日直)梨沙子・友理奈。
日直はツッコミ担当。 あとは「大人っぽい」というのは桃子への嫌みか?
「Berryz工房へようこそ」
おばあちゃんっぽい人は
「ハロプロやねん!」じゃん。
キャプテンは桃子が。 階段を上った後に息切れ。 前にもなんか言ってたよね。
あ、ヘブンイベントだ。
友理奈も桃子。 「すいません」の言い方がおばあちゃんっぽい。 そういう見方もあるか。
雅も桃子。 手を前に持っていくところがおばちゃんっぽい。
梨沙子も桃子。 口に手を当てて「おほほ」と笑うところ。
K太郎も。
大人を通り越しておばあちゃん。 いなくても圧倒的な存在感の桃子(汗)。
お昼休みの過ごし方。
友理奈は放送委員会で毎週テレビを作っている。 コンビで台本を作っている。 なんかネタでもやるの?
梨沙子はドッジボールとかサッカーとかソフトボールをやる。 ドッジボールは逃げない。 桃子とはえらい違い。 緊張しちゃうなんて言ってちゃダメだろう。
雅は鬼ごっこ。 鬼は面白いメガネをかける。 紙をぶつける。
キャプテンは1年生のときに一番仲がよかった子の教室に行く。 う〜ん。
ひそかにKOK対決が行われていて、キーワードは自分の名前だったが、 またも保留。
11分19秒。
レコメン!サイト
来週は、「あのメンバー」も登場(笑)。
オリコンウィークリー19位
12538枚。
イベントによる水増し分は7000枚ってとこか。
雪空のともだち
今日「ふたご姫」と「プリキュア」を見て、やっと週末のビデオを処理完了。
やっぱラクロスも瞬間的なスピードが大事なんだねえ。
予告のあとに矢口とBerryz工房で映画の宣伝。 公開アフレコのときについでに撮ったのね。 並びは、
後列→嗣永・夏焼・菅谷・熊井
前列→須藤・矢口・清水・徳永
40万人限定って少ないなあ。
ま、あさっての番組のほうが大事でしょ。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   用語集   Top