最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   用語集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2005/12
12/1(木)
紅白出場歌手決定
松浦亜弥&DEF.DIVA モーニング娘。
梨華ちゃんおめでとう! 今夜報告があるだろう。 それにしても強運だ。
なっちも復活おめでとう。
今年はあまり期待していない。
ハロショ
平日だというのに混雑している。 スピードくじとポスターのせいだ。
ポスターは手元に数を置いておけないので、 しょっちゅう倉庫に取りに行っていた。 2人しか店員いないのに。 ポスターを一度にたくさん買うヲタ多すぎ。
それより凶悪だったのはスピードくじ。 まさかまだスピードくじやってたとはね。 私の前は64点で20500円も使っていたためその確認だけで時間がかかっていたが、 当然くじを20枚引くことに。 で、どの写真を選ぶかでえらい時間をかける。 結局、紺野4、道重4、熊井3、徳永3、嗣永3、久住2だったと思う。 こっちの方が時間がかかっていた。 おまけに3等以外も当たっていたし。 3等以外が当たっている人はけっこういた。
こんなところでずいぶん時間を食ってしまった。 提出してから30分は優にここで時間を過ごしただろう。
ポスターはどこにあるのかなかなか見つからなかった。 結局、誕生日コーナーの隣にあったんだっけかな? 貼ってあったのは雅のポスターだった。
そういえば、まだ貼っていない。
その後色々本屋とかめぐって。
「GiRL POP」はあったが、 「スピリッツ オブ ガッタス」はうわさどおりなかった。
いまだに腰がつらいんだが。
予約
こっちに帰ってきて、来週発売のCDとDVDを予約。 今ごろという感じもするが、規格番号を打ち込んだのだろう、あっという間に予約。 Berryz工房のが予約できなかったことはないしね。
なかよし 1月号
買っといて読むの忘れてた。
ちょっと見ないうちにすっかり作家陣が入れ替わっている。
「プリキュア」は次のシーズンから新シリーズ「スプラッシュ★スター」が始まる。
「雪空のともだち」のコミックが発売中。
MMV版の「ギャグ100回分愛してください」大人気発売中!!
プリキュアトレインが東横線・横浜高速みなとみらい線を1日7〜8往復。 12/2〜1/5(予定)。
これは既出と思うが、
プリキュア特番
12月10日(土)10:25〜10:55 ABCテレビ
矢口のみっぽい。
たくさん書いたがたいした情報がない。
12/2(金)
チャーミーラジオ
雰囲気が違うので気がついた。 そういえば今日は録音だったんだ。
ハロプロ珠玉の名曲ということだったが、 8曲中6曲が自分の曲。 やっぱり梨華ちゃんだね。
最後の曲は、聴いたことがある人が少ないかもしれないとか言っているので、 なんだろうなあと思って考えたら、ぎりぎりになってやっと思いついた。 あれだよ、
「理解して!>女の子」
ファンクラブ限定と言っていたが、 非会員だった私もふつうに購入できた。 あれは確かレインボーホールだったと思う。 10枚組のこれを買うためだけにレインボーホールに行ったような気がする。 FCでは確か1枚から買えて、人気を測るためとか言われたんだっけ?
あらためて聴くと、やっぱ梨華ちゃんすごいわ。
映画「プリキュア」初日舞台挨拶
12/10 池袋シネマサンシャイン 9:30から。
「ご注意/場内での写真撮影、録画、録音等は固くお断りいたします。」 ということなので、そのへんご注意。
行きたかったけど、この日は西に行く予定なんだよなあ。
あたりまえだが、Berryz工房は出演しない模様。
℃-uteイベント
12月の落選は先月末に返金という形で通知されるんだと思ったが。
この間のイベントがもうかなりいっぱい入っていたので、 これ以上の申込みがあると落選の可能性もあるかとびびっていたのだが。
今の時点で返金がないということは、当選?
いや、あの事務所のことだから、返金が遅れているのかもしれない。
写真集「スイッチ ON!」
発売日に買えるとは珍しい。
まだあんまり見てないけど、
これは衝撃写真だ。
このキャプテンのアップは、 なんだろう、幼女ってカンジ(この時勢にこの言葉はマズイか?)。 身長を考えなければ5歳下にも見える。 やっぱり各パーツが幼いのだろうか。
12/3(土)
Berryzミュージアム
前回ごく一部に好評だった企画。
これは、Berryz工房各メンバーの絵の特徴を知るために、 メンバーごとにレコメン!サイトに載った絵を並べて見よう、 というものである。
よくよく調べてみると、前回はかなり漏れがあった。 これを補完し、新作を加えた。
前回同様、画像ファイル名は、
be-(日付)-(通し番号).jpg
となっているので、その、
(日付)-(通し番号)
の部分を列挙している。
この情報だけあれば、 あとはちょっとしたHTMLの知識があれば画像を表示できると思うが、 そうでない人のために参考資料を挙げておく。
画像を貼り付けよう(とほほのWWW入門)
リンクしよう(とほほのWWW入門) (相対パスと絶対パスの理解のため)
佐紀:
727-4,803,824-4,921-3,1005-1,1019-4,1026-5,1109-2,1123-2,1130-3,1228-1,0118-1, 0208-3,0308-1,0322-2,0412-3,0426-3,0517-1,050531-3,050621-3,050705-1,050802-3, 050830-1,051004-2,051018-2
桃子:
727-2,803-2,817-1,907-1,921-2,1005-4,1019-1,1109-3,1130-1,1228-2,0111-3, 0201-2,0301-3,0315-4,0412-1,050531-1,050614-3,050712-1,050906-1,050809-1, 050920-1,050927-2,051025-1,051101-1
千奈美:
727-3,803-3,817-3,907-2,914-1,928-2,1012-2,1026-3,1102-5,1109-1,1116-4,1207-1, 1207-5,0104-2,0201-1,0208-5,0222-1,0322-4,0503-2,0510-2,050607-2,050614-2, 050802-2,050830-3,051004-3,051018-1,051108-1,051122-2
茉麻:
810-4,824-1,831-4,928-1,1012-1,1026-4,1109-4,1116-3,1207-2,1228-3,0208-2, 0308-2,0322-1,0329-1,0419-2,050607-1,050621-1,050719-1,050809-2,050809-4, 050927-1,051025-3,051108-2,051129-2
雅:
824-3,928-4,1012-4,1026-1,1102-3,1123-4,1207-4,0104-1,0118-2,0301-1,0315-3, 0419-1,0426-2,0510-3,050531-2,050628-1,050705-2,050726-3,050802-1,050830-2, 051011-1,051115-1
舞波:
727,810,817-2,831-1,928-3,1012-3,1026-2,1102-1,1109-5,1116-1,1130-4,1214-1, 0104-3,0125-1,0208-4,0308-3,0322-3,0503-3,0517-3,050607-3,050628-2,050712-3, 050719-2,050809-3,050913-2,050913-3,050927-3
友理奈:
810-2,824-2,831-2,921-4,1005-2,1019-3,1102-4,1116-2,1130-2,1214-2,0125-2, 0301-2,0315-1,0412-2,0503-1,050621-2,050705-3,050726-2,050906-2,050920-2, 051011-2,051025-2,051115-2,051122-1
梨沙子:
810-3,817-4,831-3,914-2,921-1,1005-3,1019-2,1019-5,1102-2,1123-1,1207-3, 0208-1,0222-2,0222-3,0315-2,0329-2,0419-3,0426-1,0510-1,050614-1,050712-2, 050726-1,050906-3,050913-1,051004-1,051018-3,051101-2,051129-1
愛:
1005-5
愛理:
1012-5,1123-3
千聖:
1123-5
初期の分もつけておいた。 これに.jpgをつけてファイル名に。
saki,chinako6_8,maasa,miya,yurina6_15s,risako6_8
繰り返しになるが、
ここからHTMLファイルなどを作ったときは、 くれぐれも個人的な範囲を超えて使用しないように。 決してweb上にアップするなどということはないように。
このデータベースは私に著作権があります。
梨沙子は、さすが詩子って感じ。
くら寿司
近所、といってもけっこう遠いが、行ってきた。
少し待たされてカウンター席に着くと、 おお、紫いもが流れてくる(笑)。 私はそれは趣味じゃないので、 あとでマロンプリンを注文した。
後から隣に座った老夫婦は11皿平らげてあっという間に出て行った。
私はというと、30分かけて5皿+デザートで、もうおなかいっぱい。 本当は4皿でももうよかったんだけど、 やっぱり4種類ってのはちょっとさみしいと思って。 できればメロンも食べたかったなあ。
あさ美ちゃんは放送中でも8皿? それに加えて10皿以上って(汗)。
途中寄り道しながらもなんとか2時前に帰ってきた。
最終節
今日は地上波を見ていた。
ピンクのチームはロスタイムに失点。
BSに替えるとちょうど青のチームがネットを揺らすところだった。 客がなだれ込んでくる(汗)。
久々に悲劇を見させてもらった。 ピンクのチームは1位から5位に。
子どもが被害者の殺人事件
小1女児が相次いで殺害されるという嫌な感じの世の中だが、 気になったので統計を調べてみた。
平成16年の犯罪情勢
全体の殺人件数は1414件。
年に平均7.5日しか殺人事件が起きていない日がないことになる (うるう年だということを忘れていた。 約7.7日。 きちっと計算したら7.644日だった)。 とても全部は伝えられない。
だいたい1300件と記憶していたが、近年増加傾向にあるようだ。
20歳未満の子どもの被害件数は141件。
小学生の被害件数は26件。 これですら伝え切れていないか?
未就学児の被害件数は85件。 これは多い。 なぜこんなに多いのだろう。 こっちの方が問題じゃないか?
あと、広島の事件ではやくも外国人を監視しようという嫌な動きがあるようだが、
外国人による殺人件数は40件。 必ずしも増えていない、というより減少傾向。
12/4(日)
プリキュア
今週の映画の宣伝は別バージョンだった。
先週のを残しておいてよかった。
「ギャグ100回分愛してください」PV
無料放送ということでVMCで見たが、
これはあんまり。 ハロモニ。のスタジオライブのほうがよかったんじゃないか。 背景のせいかエンコードがよろしくない。 VMCだから特に悪い? やはり午後のM-ON!待ちか?
本当はいちはやく東映チャンネルで見る予定だったが、 混雑していてなかなか契約できなかった。 いまだに見ていない。 無料放送してないし。 クラシカ・ジャパンですら見られるのに。
今月ののののテレビ出演予定
12/4(日) 17:00〜18:30 「女子フットサル公式戦 総集編 」 フジテレビ739
12/7(水) 21:00〜21:54 「ザ!世界仰天ニュース」 日テレ系
12/9(金) 19:00〜19:54 「大興奮 全部みせます! ディズニー夢のXmas」 TX系
12/11(日) 19:00〜20:00 「さんまのスーパーからくりTV」 TBS系
12/14(水) 19:54〜20:54 「全員正解あたりまえ!クイズ」 TBS系
12/15(木) 16:00〜21:00 「SPHERE LEAGUE 駒沢大会」 フジテレビ739
12/26(月) 19:00〜21:00 「世界まる見え!テレビ特捜部年末SP」 日テレ系
12/29(木) 18:30〜21:54 「作詞家・阿久悠40年記念特別企画」 TBS系
ハロモニ。は省略。
ってかのの今ハロモニ。に出て元気に坂を登ってたんだけど。
ハロモニ。
相撲
坂登り対決。 身が軽い人が有利。 ののは当然として、あさ美ちゃんが勝ち残って決勝で対決。 モザイク画像でのの負けるのは分かってたけど、 負けるときはきちっと負けるね。
マジックレストラン
道産子組は勝率が高い。
エリック
最終回。 笑い転げてしまったが、次回以降は。
MUSIC ON! TV
う〜ん、あんまり変わらないような。 他のクリップを見るときれいだし。 やっぱり単にソースが悪いだけか? あさってには判明すると思うが。 というか、ヘブンでもあんまりよいと思わなかったし。
あとはほぼフル流れるキッズステーションくらいか。
プリキュア電車でBerryz工房「出発進行」
まあ、どうせ見に行けなかったんだから関係ないけど。
やっぱ、ニッカンくらいなのかな? 検索にはこれだけしか出てこないけど。 ちょっと調べてみるか。
よく見たら、「リーダー」ってなってるぞ(汗)。
12/5(月)
「ガール☆ドライバー」
さゆのワンマンショー!
相変わらず棒読みでさすがエコモニ。って感じだが、 いやあ、この役はさゆにしかできないね。 さゆ想定で台本書いてるの?
愛理はさゆの10年前、ということで6歳!
じゃなくて、18歳役だから8歳くらいだね。 一瞬だった。 しかも比較的よく聴こえないときだったし。
プリキュアトレイン記事追加
サンスポ
報知
ザテレビジョン
青封筒
未だに来ないんだが。
オフィシャルにも何も載っていない。 怠慢だな。
まだ届いていない人多いからだいじょうぶだと思うけど。
そういえば、℃-uteのチケットもまだ来ていない。
時刻表
年貢の納め時、今日こそ買おうと思って本屋に行ったら、 いつも買うJTBのポケット時刻表売っていなかった。 なんか、薄いのは売ってたんだけど。 見た感じ使えなさそう。
まあ、古いやつでもそうそう使えないことはない。
暖房
今朝室温9℃でさすがにヤバイと思った。
夕方には暖房を入れた。
12/6(火)
青封筒
やっときた。 こんなに待たされたのははじめてかもしれない。
HPP
懲りずにまた来年もやるのか。
毎週のようにあるなあ、じゃなかった、毎週あるのか。 まあ、中学生がいる娘。も毎週あるからなあ。 やっぱり働かせすぎだろ!
といいつつ行くんだよな。
厚生年金会館か、市民会館じゃなくて。 3公演あるとはいえ、あんな小さなところでやらないといけないとは。 この面子でそんなもんなわけ?
う〜ん、5/5昼ファミリーだな。 この季節のこの時間なら十分自転車で行ける。 池下の駐輪場に止められるかは疑問だが。
あと、「JA主催」ってのはよく分からんが、 4月から6月までってのもよくわからんが、 まさかこれ以外に4月にコンサートがあるわけじゃないよね。
未発表のやつも1公演ぐらいは行こう。
3月に単独コンサート、
は絶対無いとはいえないけど。
スポフェス
いまどき運動会は秋にやるとはかぎらんからね。 18きっぷの期間中ってのがうれしい。 ながら決定だね。 ヒマだから東京から大宮まで歩きかな? 時間的にちょっとムリ? 帰りもながら?
矢口は司会(予定)か。 矢口といえば、おととしの痛々しい姿しか思い浮かばんが。 司会ならそんなことはないから。 まことよりはずっといいだろう。 矢口ならキッズまで全員把握しているはず。
千聖のために1500あるといいね。
全体に、ガッタス vs. ガッタスユース、てな感じだろうか。
春休み
Berryz工房は何をやるんだろうね。
3/29に11thで久々にイベント、かなあ。 3/31によみうりランド、って金曜日じゃん。
コンサートの可能性もなくはないけど。
バレンタインチョコ
3000円だって。 パスだな。
クリアケースセット
4500円だって。 ありえんな。
森のお勉強会編
ああ、ののが愛理とバトルしたやつね。 あれってこっちでは少し削られてたんだよね。
といっても買わないけど。
Promise Land 〜クローバズの大冒険〜
「アーティスト名の表記は撮影当時のものです」気にしない。
6300円、高いなあ。 といっても買うんだけど。 あれって1時間弱だったっけ? 特典は20分くらい?
18きっぷ
駅で買ってきた。
そしたら、アンケートのはがきがついてきた。 こんなのはじめて見た。 まあ、だいたい18きっぷなんてふつう駅で買わないよな。 名古屋に行ったときに買えばいいのだが、お金がなくて。 10日に早々と必要なので、今のうちに買っておいた。
抽選で800名にオレンジカードが当たるらしい。 検索してみると、500円のオレンジカード。 んなもんいらんぞ。 50円切手を貼らないといけない。 アンケートに答えるのが8000人以下なら出す価値があるが。
どうだろう、見た感じ10枚くらいしかなかったように思えたが。 足元に大量にあったのだろうか。
フラゲ
CDとDVDを入手。
アニメのところじゃなくて、ふつうにBerryz工房のところにあった。 ジャケット以外で、どの辺がプリキュアファン向けなのかなあ。 と思って中を見ると、あ、ラクロス(笑)。
桃子のこの衣装は、動いているのは久しぶりに見たけど、やっぱヤバイなあ。
男子ゴルフ来期ツアー
年々減少傾向だったツアー数だが、来年は現状維持らしい。 よかったね。
12/7(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第89回
茉麻・桃子(以上日直)佐紀・雅。
M2ロケットって、とにかく「M」多いんだから。
「泣かない程度」って。
20歳の後藤真希さんも交えてあの話題について。
「ベリーズ大人裁判」
茉麻「今年に入ってからうちの嗣永桃子が 私は大人だ大人だと言いはじめてうるさいんですよ」。
うるさいときたぞ。
言い始めたのは、私が聞いたのは ハロプロやねん!4/2からだと思うが、 その前のイベント(小樽・仙台・福岡)でも言っていたと思われる。
なんで、大人って主張してる? 「あの〜、主張したいっていうか、私は大人だから大人っていう感じなんですけど」。 いつものだね。
困っているときたぞ。 机を叩いてる(?)のは誰だ?
とにかく、○○は大人××は子供という風に言って、それで大人度を判定、 って趣旨から外れているような、なんだか変な感じ。
鉛筆よりシャープペンを使うほうが大人? 逆だろう。 前に何年生以下はシャープペンを使えないって誰か言ってたっけ?
桃子「でも、なんか、鉛筆使うときって、鉛筆使ったらここ汚れません?手の」 シャープペンだと汚れにくい。 だからどうだというわけでもないが。
はしゃいでるのが子供。
桃子はいつもうるさい。 「うるさいってなに〜〜」。
あばれている。 あばれてるって? メイクさんに怒られてる。 「もうやめて〜〜、もうダメです」可愛い。
最後に桃子、 「ハイ発表します。 お腹がすいたときに、 ふつうのサイズのラーメンを食べるのが子供、 ビッグサイズのラーメンを食べるのが大人」
なに、桃子は大盛りラーメンを食べるってこと? 食細いんじゃなかったの?
桃子「あの〜、ちょっといっこいいですかあ」 「あの〜、後藤さんは、あの、みんな大人だと思う?」 「でも後藤さん、いっぱい食べるんですよね」 「ってことはビッグサイズですよね」 「ってことはあたし大人ってことじゃないですかあ」
ここまでは完全に桃子ペースだが。
ここで順位発表で、順当に桃子が一番こどもっぽい。
後藤「ももPは、」 K太郎を通してみている感じだな。
桃子「ちがいます」「それはちょとちがいます」「は〜い、ちょっとちがうんです」。 どうちがうかは気にしない。
終始桃子ペースだったな。 あと攻略すべきは中澤か。
13分53秒。
12/16音楽戦士
「もっと!はみだしアーティストトピックス」未明に更新。
今度こそ本当だろう。
テレビ情報誌にも載ってたね。
試写会レポ
佐紀「プリキュアのコスプレをたくさんしている子がいて可愛かったです」
私も見たかった(おい)。
ま、親子のみだからそんなことはしないんだが。
ザ!世界仰天ニュース
EPGに名前がない。 たぶん出ないんじゃないかな。
今のところ来週にも名前がない。
やっぱ出てないね。
日テレはトヨタカップに必死らしい。
ところで、誰が見るんだ?
eco村
℃-uteがコメント。
千聖が実践的でいいね。
スッペシャル!ベストミニ〜2、5枚目の彼〜 レビュー
なんか知らんが見落としてた。
ヤングなお友達、というか幼女というか、買いやすいのかなあ。
とりあえずプリキュアのコーナーに置いてもらわないと。
入れ替え戦第1戦
リアルタイム速報見てたら、柏負けててこりゃ大変と思ったら、
ロスタイムに停電。
40分待って、試合再開。
そのまま甲府勝利。
柏サポ、雨に濡れて、終電なくて、踏んだり蹴ったりらしい。
ま、土曜日2点差つけて勝てばいいんだが。
12/8(木)
℃-uteチケット
未だにこない。
オフィシャルにも何もないし。
明日来ないとちょっと。
郵便局
映画のDVD払込み。
DVD「スイッチ ON!」予約
スーツ姿で予約するのは恥ずかしい (←本当はどんな姿でも恥ずかしいことを忘れている図)。
関西でも初日舞台挨拶
津島でもあるらしい。 行けないけど。
「雪空のともだち」スタッフ・キャスト
昨日は上がっていなかったと思ったが、やっとアップされたようだ。
さすがにムササビ役は載っていない。
12/10の予定
映画見に行きたいけど、見に行くヒマないなあ。
行けるのは来週の土曜日かなあ。 本当は月曜日でも見に行けるけど、 やっぱりちっちゃいこで盛況なときに見に行きたいし。 反応を聞けるのって楽しいじゃない?
そういえば、ゴジハム見に行ったとき、 隣の席の小5くらいの女の子は、ゴジラのときケータイいじってたなあ。 ちょっと女の子にはつらかったなあ。
池袋は昨日満席の情報が出ていた。
座席指定かどうか知らないけど、 ちっちゃいこを前に行かせてあげたいなあ。
Berryz工房が登場するかどうかはどうでもいい。
で、12/10は有馬に行く。
− (東海道線) − 9:49 米原 9:56 − (東海道線) − 10:46 京都 10:50 − (東海道線) − 11:03 山崎 − (徒歩) − 高槻 12:45 − (東海道線) − 13:05 尼崎 13:07 − (福知山線) − 13:38 生瀬 − (徒歩) − 15:00 有馬温泉
基本的にあんまり風呂好きじゃないし。 だから温泉も好きじゃないのよね。
そういえば、有馬温泉って1回行ったことあるなあ。 赤くて鉄分が多いんだっけ?
時刻表
やっと買ってきた。
上のはその前に立てた計画だけど。 そもそも時刻表に載っていないのばかりという話も。
東海道線はどうせ変わらないんだろうなあ。 中央線は変わったという話だけど。
紅白に娘。卒業生
これって、出場か出演かでえらいちがいなんだけど。 でないと「おめでとう!」を言えない。
ふつうは「出場」と読むんだろうけど、まだなんとも。 オフィシャルが出ないと。
どうやら「出場」でいいようだ。 6年連続出場おめでとう!
かおりと矢口は8年連続なのかな?
一方、現役娘。はそうでないと出場できなかったのか? という疑問が。 なんか複雑。 単純にこれでよかったと言えるのだろうか。
日経平均大幅安はみずほ証券誤発注のせい
どちらもニュースで聞いていたけど、頭の中でつながっていなかった。 こんなつまらないことでこんなことになるとは。 裏で他の証券会社はもうけたんだろうなあ。 明日がSQ算出日で、これを乗り越えれば反転も、という話だけど。
12/9(金)
「雪空のともだち」サントラ
12/22発売。
すっかり忘れていたが、検索したら出てきた。
「ギャグ100回分愛してください (劇場Version)」だって。 コレクターはつらいね。
「にぎやかな冬」はないね。 映画には使われないのか。
チャーミーラジオ
今回はVRのアレということで、ゲストに保田登場。
ピンクは石川色。
カジュアルディナーショーで生演奏。 生演奏ははじめて。 ののSPで「恋レボ」かなんかやらんかったっけ。
前売り
劇場に行ってきてもよかったけど、 遠いので、ジョギングがてらローソンに行ってきた。 往復5kmほど。 しばらく、少し走るとももが痛くなるという状態が続いていたが、 もうだいじょうぶのようだ。 終盤は飛ばしたがなんともなかった。
えっと、こんなものもLoppiを使うのね。
あ、缶ペンケース予約つきのやつと単にチケットだけのやつとあるのね。 あのおまけがジャマだと思ってたんだけど、そんな心配はいらなかった。
それからタイプを3人の中から1人選べるんだとか。 特に理由は無いがなんとなくルミナスを。
で、レジにシートを持っていくと、 しばらくするとふつうにプリントアウトしたものが出てきた。
う〜ん、ちっちゃいこはこれで満足するのかなあ。
ミニアルバム Pコメント
ホントに劇場で売れるのかなあ。 ちょっとウォッチしてみるか。
上映スケジュール
この映画って、70分程度なんだね。 ちっちゃいこだとこれくらいが限界なのかなあ。
1日7回も回せるという。 これは劇場はうれしいだろう。
ディズニーシー紹介
ディズニーにも遊園地にも興味ない人間だから、 辻加護出てなきゃ絶対見てないという。 ディズニーといえば、「きん注」と「キャンディ・キャンディ」と「白雪姫」 (他にもあったかもしれない)という映画を妹と見に行ったことがあるが、 「白雪姫」だけ寝てたもん。
なんかナレーションが。 「岡女のツートップ」から「アイドル界のツートップ」に。
あいぼんが映っているのに「辻ちゃんも大満足」(汗)。
ぼったくり商品たっぷりだなあ。
耳飾りが揺れすぎだろう。
小池百合子 カナダでほえる
なんかえらそうに米中を批判しているようだが、 アメリカはおいといて(ホントはおいといちゃいかんのだけど)、 日本はそんな批判できる立場にはない。
中国は基準の90年に対して温室効果ガスの排出量を減らしている。 ヨーロッパ先進国はもちろんだし、 ロシアも横ばい目標達成見込みらしい。
一方、日本はというと90年に対して8%増加なんだっけ? ほとんど絶望的だが。 あと、ここでやっぱりえらそうなカナダはもっとひどいんだとか。
日本はGDP当たりの排出量が少ないとかわけのわからない言い訳ばかり言ってないで、 ちゃんと削減する方策を取るべきだ。 もちろん個人の意識がもっとも大事だが。
ボーナス
今日出たと思うが、確認できない。
特に買いたいものないなあ。
12/10(土)
ハロプロやねん!
Wの部屋
W「来た〜〜〜!」テンション高い。
の「これはちょっとわかりやすいんじゃないか?」古株?
の「女の子」(笑)
あ「アイドル」もしや、
の「こないだね、この子達のDVDを見たんですよ」来た〜〜〜!!!
あ「この子達ってことはあれしかないじゃな…」
の「小指が全開に立ってたね」
あ「でしょ、ゆったもん、だってライブ中に、小指立ってるよって」
の「ちょっとすごかったよ」
あ「あとなんだろ、ふだんも、マネージャーさんがいっしょに、
なんかノリツッコミの、なんか漫才の練習をしてたよ、こないだ。
こーでこーであーで、えい」声が高い。
あ「ふたりでわーって笑ってたけど。
あんまり面白くないよって思いながら見てましたねえ」
の「色が白い」
の「なんかね、お人形みたい、アニメに出てきそう」
あ「可愛らしい」
の「何顔だろう」
あ「ネコ、子猫ちゃん」
の「子猫顔かな」
あ「子猫顔ですねえ」
の「年下ですね、完全に」
抽選会
結局起きれなくて、6時半くらいだったかな。 予約してたのを見てたら、ポッドCだっけ? まででぶちっと。
ブラジルとの試合を見られるのうれしいね。
試写会レポ
前のより画像が大きい。
出発
書き起こししてたら時間がなくなって。
準備をはじめたら18きっぷが見つからない。 なんとか発見して、久々に駅まで全力疾走したら、なんとか時間に間に合った。 実際には45秒ほど電車が遅れていて余裕だった。
おかげで地図を忘れた。
宝塚線
このあと電車は軒並み遅れていた。
宝塚駅から鈍行に乗ったら、扉の上の駅名の表示がおかしい。 後から調べたところ2つあとの駅名を表示していたようだ。
こんなことははじめてだ。
有馬への道はかなりの上り坂だった。 こんなに時間がかかるとは。 ふくらはぎのいいトレーニングになった。
柏降格
知ったのは5時のニュースだったかな?
ダブルハットらしい。 むちゃくちゃだな。
これより弱いチームがACLって、いったい。
12/11(日)
映画「プリキュア」初日舞台挨拶
興行収入ってせいぜい10億程度なのかあ。
「ドラえもん」だと30億くらいらしい。
シネマ☆チョップ!
やっと見た。
「プリキュア」の公開アフレコ、記者会見の模様。
これが本名陽子かあ、って反応するところが違う。
お、いちおう全員でのアフレコの模様が。 これはあくまで公開アフレコだから、実際は使われているか分からないんだけど。
桃子、矢口の「来た〜!」に反応(汗)。
あ〜〜、キャプテンがすっごく初々しい。
こ、この段階で動画ができてないって、いったい。 これだと、ホントのアフレコのときは全然動いてないのでは。
3分56秒。
だから抽選はすばらしい
℃-ute
12/18-1740-1
1-xx
チケットは昨日来ていたようだ。 寒いので配達を電話でお願いする。
21時を過ぎてからやっと来た。 受け取って、サインをして、渡して、受け取って、そして表を見る。
こ、これはもしや。 はさみで口を切ってチケットを取り出す、、、
間違いない、「1列」と印字されている。
だから抽選はすばらしい。 いつか最前列が来る。 本人確認万歳だ。
(Wのを合わせると、5列→6列→6列→1列であることは気にしてはいけない)
当日はメモリスト休業の方向で。
3回目かあ。
行きは時間があるから、ここぞとばかり歩こう。
問題は帰りか。 いちおう小田原までの喫煙は空いてるようだけど。
なんとか取れた。
12/12(月)
東映アニメーション中間決算
東映アニメーション中間決算
プリキュアで好決算(PDF P.10)
東映アニメーション中間決算説明会(ビデオ)
東映アニメーション中間決算(プレゼン PDF)
東映アニメ:中間決算は増収増益 劇場、海外部門が成長
バンダイナムコ中間決算
バンダイナムコHD中間決算説明要旨(PDF)
バンダイナムコHD中間決算説明会(ビデオ)
バンダイナムコ中間決算 バンダイ部門が好調
「プリキュア」は「ガンダム」に続くバンダイの収入源。
マーベラスエンターテインメント中間決算
中間決算説明会ビデオ
音楽部門で「プリキュア」は前年比164%。 出資した映画は大ヒット、DVDも2万を超える大ヒット。
決算説明会のビデオ見てるとなかなか面白いね。
といっても全部見ているわけにはいかないけど。
ドイツでは視聴率18%もあるらしい。 長期的にやっていきたい。 第3弾は今練っているところのようだ。
注目の新作は来月(12月)に発表したい。
DVD「スイッチ ON!」ジャケ写
うわあ、なんとなく。 あんまりピンクに見えない。
灯油
1224円だった。
うちは1回か2回だから大した負担増じゃないけど、 週に2本とか買うところは大変、なのかな? よく分からないけど、 その分灯油の消費量が減るといいと思う。 その分エアコン使ってるんじゃ意味無いけど。
東証システムの不具合が判明
昨日の時点ではよく分からなかったが、
1円のままだと取り消しができないという話だったが、 ストップ安の値段でも結局取り消しはできなかったという。
東証なんかに400億払えないよねえ。
これは仕様だったのか。 富士通にはどれくらいの責任があるのか。 富士通とみずほと東証と、どれくらいの分配になるのかが見ものだ。
12/13(火)
今日の日記で「34丁目の奇跡」の公演内容に触れる予定。
名古屋は雪
「34丁目の奇跡」名古屋公演の日にふさわしいじゃないか。
東海道線下りに最大1時間の遅れ、ってだいじょうぶだよね。
こっちは降ったのかなあ。 形跡はないけど。 名古屋の歩道ももう解けているだろう。
このチケット、開場時間が書いていないんだが。
お芝居ってそういうもんだったっけ?
いや、去年のには書いてある。
まあ、30分前目標で行こう。
映画興行成績ランキング
5位だけど、「前作との興収比は63.4%」だとか。 前回の初動は2億弱だったらしい。 まだ冬休みがあるからね。
名駅へ
ずいぶんでかけるのが遅くなってしまった。
名鉄ホールをスルーして、 星野書店でいまごろ「LTP7」を購入。
ハロショで写真チェック。 ミニアルバムのがなかなかいい。 しかし、ちょっと時間がないので、今回は購入は見送り。
中日劇場へ
途中の松屋で牛丼。
丸善にいくと、建設関係の雑誌のフェアをやっていた(汗)。
6:01 入場。
まず、重要なこと。
パンフはたぶん買わなくてもいい。 去年のような子役のコーナーはない。 やられたって感じ。 これじゃあ人柱だよ。 去年よりずいぶん硬い作り。
あと、弁当が売っている。 これを開演前や休憩時間に周りがけっこう食べている。 座席で食べてるんだよ。 アートスフィアならありえないぞ。 これだから田舎は。 五木ひろしの公演とかと同じ感覚なんだよ。
席は3列35番と、去年の2公演とほとんど同じ。
しかし、劇場が広いため例のところもよく見える。 端っこではない。
席はだいたい埋まっていたかなあ。 2階席はよく見えなかったけど、いたっぽい。
近くの人は中日劇場のチケットを持っていた。 きっとコネだ。 名古屋っていうのはそういうところなんだ。
このあとネタバレかな?
18:36 開演。
去年と同じところもあり違うところもあり。
去年とはほとんどキャストが違うんだね。 女の人はさすがに覚えてないけど(女の顔を覚えるのは苦手)、 男の人はだいたい違ってたと思う。 判事の人は同じだったのかな?
あとは、あのシーンが全然変わっていたこと。 ちょっと衝撃だった。 去年がこうでなくてよかった。
肝心のエッグだが、
スーザン役の子は、ええと、橋本愛奈ね、
歌はよく安定しているし、演技もうまいんだけど、 なんだか華がないなあ、ってずっと感じてた。 いや、子役に華を期待しているのがそもそも間違ってるんだろうけど。
やっぱり表情が硬いんだね。 舞台が終わって挨拶のときにやっといい表情になった。
これが何公演目か知らないけど、あと数公演したらよくなるかも。
あと、梨華ちゃんよりあごが出てる子は、おててがちっちゃくてかわいかった。 ってどこ見てんだ。
隣の人が、たぶん「ハロプロエッグ」という文字を見ていったのだろう、 「将来モーニング娘。だよ」って。 それはたぶん違うと思うが。
男の子はホントに小さかった。 去年のことはえらい違い。
公演としてはよかったんじゃないかな。 橋本愛奈はうまかったし。
あと、社長はうまかった。 去年と全然違う人だったけどね。
最後に3人からあいさつが。 宝田明からは去年は2公演だったのに今年は1公演で残念だった、 と痛いところを。 あと心配していたが、って子役が心配だったのかなあ。
21:22 終演。
帰り、少し濡れていた。 公演中、雪が降ったかな?
12/14(水)
おはスタ
リコ「えへっ☆」
リコ〜〜〜〜〜!!!
録っておけばよかった。
鈴木理子らしい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第90回
梨沙子(以上日直)千奈美・友理奈・茉麻。
「でっかいW」(すっかり定着した)と後藤・茉麻で対決。
「最強ダッグ決定戦」
梨沙子が仕切りだが、意外としっかり仕切れている。
3本勝負だが、朝鮮語が強い時が今回は多かったなあ。 結局ちなゆりが勝利。
13分3秒。
50 Vol.2
思ってたのと全然違ったが、割と面白かった。
とりあえず、こいつらは料理をしたことがないとしか思えん。 まあ、しょうがないか。
メイキングで、桃子にスタッフ笑いすぎ。 いつもこうやって笑われてるんだろうなあ。
FC DM発送
やっぱり先月苦情が多かったのだろうか、 今月はえらく早く告知が。
なにか期待していいのかなあ。
全員正解あたりまえ!クイズ
のの、ほとんど答えられてたなあ。 とにかくこの番組は外さないと目立たないから。
歌はちょっと微妙だった。
与謝野馨、儲けた証券会社に不快感
あの日の夜、TBSで儲けた個人投資家のインタビューを流していたが、 ホントに儲けていたのはやっぱり証券会社。
個人で儲けたら忸怩たるものがあるだろうなあと思ったが、 会社で儲けるのならしょうがないかなと、そのときは考えた。
このへんは色々考え方はあるだろうが、 政治家がこういう商取引として問題ないものに首をつっこんでくるのは不愉快だ。 まあ、儲けたのは主に外資のようだから、 別にどうなるものでもないとは思うが。
利益返上へ
結果はどうでもいいんだが、
政治家が口出してこういうことになるっていうのが。
これも大勝の弊害だろうか。 ますます政治家が傲慢になっているというのが、 ここに端的に表れていると思う。
たばこ増税へ
たばこは増税しようがどうしようがかまわんが、
児童手当拡充っていう公明党のバラマキ政策のために使われるってのが気に入らない。
12/15(木)
Sho→Boh Vol.1
消防士の業界誌、
ではなく、もちろん「Chu→Boh」の小学生版。
けっこう可愛い子いるけど、なんかイマイチそそられないというか。
やっぱり低学年がほとんどいないから(おい)。
これが写真集のカタログになると思ったんだけどなあ。
スフィアリーグ 1stステージ
少し画像が乱れることが多いんだけど。 もうちょっとなんとかならないのだろうか。
お、ののもあさ美ちゃんと練習してる。
第1試合、ののは後半から。 いきなり接触プレーがあったが、問題なかった模様。 それより、そのあと分かってなくて投げようとしたところが、のの。 いいフィードがいくつかあったよ。 ちょっとしたファンブルもあったけど。
2-0で勝利。
準決勝はPK戦の末、敗退。
結局、前半のPKを外したのが全てだな。
北澤はやっぱりトヨタカップか。
決勝の前に、事前に撮ったインタビューを流してたけど、 その後ろでののが練習してた。 ビデオ録ってなかったけど。
えっと、エキシビションなのかな?
ののも観戦している。
eco村
すっかり載せるのを忘れていた。
『映画ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』としまえんイベント
プリキュアkids見たかったな。
沖縄オープン
テレビ中継はやっぱり宮里ばかり。
決して飛ぶほうじゃない宮里が男子の中で通用するはずないよねえ。 気の毒に。 予選通過はどうか知らないけど。
80らしい。 ちょっとムリだね。
パパも朝早くからお疲れさま。
12/16(金)
チャーミーラジオ
PKは5人ずつだと思っていた。 気楽に行こうと思ったら、直前に解説が石川が外したら終わりと言った。 緊張するヒマがなかった。
オリエンタルラジオがゲストに来たが、 梨華ちゃんを持ち上げないとは珍しい。
小学生美少女リスト(五十音順)
「Sho→Boh Vol.1」に載っている。 低学年が薄い気がするのだが、気のせい?
のんのんは元旦生まれかあ。 スージーと同じでお誕生日会やってもらえない人だね。
「清水萌々子」、萌え萌え? じゃなくって、これで「ももこ」と呼ばせるらしい。
その下に「菅谷梨沙子」「鈴木愛理」と並んでいる。 生年月日だけでなく五十音順でも並んでいるとは気づいていなかった。
あと、「熊井友理奈」の名前も。 最長身だろうか。
12/18の予定
− 8:23 浜松 8:33 − 11:06 熱海 11:14 − 12:18 藤沢 − (徒歩) − 大船 12:53 − 13:25 品川 13:28 − (山手線) − 13:33 浜松町
東海道線は明示しないことにした。
藤沢 − 大船だけど、
営業キロで4.6km、地図を見るともうちょっと短いよう。 前後1分、信号待ち4分を差し引いて、29分か。 荷物を抱えているから、私の鈍足だとちょっと厳しいか。 最近ちょっと鍛えていて、昨日はトータル6.5kmくらい走ったけど。
まあ、これに乗れなくても全然だいじょうぶ。 食事の時間がなくなるだけ。
次のだと、
大船 12:58 − (湘南新宿ライン) − 13:33 大崎 13:34 − (山手線) − 13:42 浜松町
その次は、
大船 13:05 − 13:37 品川 13:38 − (京浜東北線) − 13:43 浜松町
プリキュアトレインに乗ってみたい気もするが、 時刻表が更新されない。 もう機会がないのに。
音楽戦士
今日の25:30〜26:25。
だが、トヨタカップ次第では最大70分繰下げ。
これってふつうに90分で終われば繰下げはないんだよね。 19:20キックオフだからだいじょうぶだね。 ちゃんとウォッチしておかないと。 まあ、ふつうはフィギュアを見るんだろうが。
この時間帯って、NHK音楽祭があるから非常に微妙なことになっている。
あと、NHK総合も録らないといけないし。 こっちはサブのデッキだな。
プリキュアトレイン
更新された。
非常に厳しいが、強いて乗るとしたら次のよう。
熱海 11:14 − 12:39 横浜 12:44 − (横浜線) − 12:54 菊名 13:07 − (プリキュアトレイン) − 13:16 横浜 13:20 − 13:37 品川 13:38 − (京浜東北線) − 13:43 浜松町
う〜ん、いちおう成り立ってはいるかな?
できれば横浜−渋谷と乗って(全部とは限らないが)、 そこから歩こうと思っていたのだが、 それはムリ。
さあどうしようかなあ。
ジョギング
約5.5km走ってきた。
半分くらい走ったところではじめて信号に引っかかって30秒ほど待っていたら、 立ちくらみが。 そのあとは信号待ちはなかった。
30分をぎりぎり切った。 この前は33分だった。 5.5kmはなさそうだな。
地図だと、5.4kmちょいかな。
トヨタカップ
実況が萎え萎えで、見る気がしない。
ちゃんと90分で終わったね。 だいじょうぶだろう。
それより、浅田真央だろう。
12/17(土)
今日の日記で、映画「ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち」 の内容に触れる予定。
音楽戦士
ハロモニ。より短かいバージョンだった。 ま、桃子的にはそんなに変わらないか。 それにしても落ち着かなかったなあ。 HDDに残しておくのはハロモニ。でいいな。
映画館へ
思っていたより時間がかかってしまった。 おまけにチケットの交換で5分かかった。 なんで朝っぱらからこんなに並んでいるんだ。
おかげで予告に間に合わない。 と思ったら、最初は地元の企業のCMだった。
暗い中、誰もいない端に座る。 早く来てたら真ん中に堂々と座れたのにね。
予告
まず東宝系から(汗)。
そのあと松竹で、なんか目が見えなくて耳が聞こえないコギツネの話とか(汗)。
やっと東映動画(じゃなかった、「東映アニメーション」だ。 これだから年寄りは)になって「ワンピース」をやってたら、 「まだー」って幼女の声が。 これで終わった。
映画「ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち」
「木の根が僕らを守ってくれたんだ!」(うろおぼえ)
OPから「ラピュタ」を思いださせてくれたんだけど。
感動のお話でした。
が、ちっちゃいこにはちょっとネガティブな要素が多すぎるかなあと。
このアニメって毎週見ててどこがちっちゃいこに受けるのかよくわからないんだけど、 なぎさのキャラに依存するところがかなり大きいと思われる。 それが抑え気味になってて。 これはどうなんだろう。
あと、戦闘シーンが多くてちょっとバランスが悪いような気がする。
キャプテンは声が可愛かったよ!
終わって明るくなったら、さすがに私以外はすべて家族連れだったようだ。
グッズ売り場に行ったけど、CDはなかった。 「ムシキング」のCDはあったけど。
CDショップに行って、「娘。DOKYU!」のVOL.2を買った。
袋は断れた。
近所の店は難しいんだよね。
たぶん月曜まで見るヒマがない。
帰りは日がよく照っていた。 袖をまくっても暑いくらいだった。
おでかけ
午後になってからえらく寒くなった。
そろそろでかけないと。
フィギュアは録画で見る(放送も録画だが)。 NHKだったらよかったのに。
明日の予報
明日は風が非常に強いらしい。 しかも浜松町から逆風だ。
そして寒い。 寒いといっても、最低気温が名古屋の最高気温と同じという予報なので、 まあたいしたことないのだが。
忘年会
女4人の中に単身乗り込んだ。
どんないじめを受けるのかと思ったら、
「今は誰がお気に入りなの?」としつこく聞かれた。
言っても知らないからと何度も言ったのだが、 最後には「Berryz工房」と。
1人が知ってて、「それって小学生なんでしょ」。 「もうだいたい中学生だよ」って言ったら、それはOKらしい。 まあ、辻加護だって中学生だったからね。
2次会にこんなに時間がかかるとは。 まだフィギュア見てないよ。 もう結果は知っちゃったけど。
結局1時前まで見てた。
12/18(日)
出発
室温9℃と意外に冷え込んでいない。
東海道線は動いているようだ。 名古屋高速は全面通行止めらしいが。
さあでかけよう。
愛理が可愛すぎて死にそうになりました
最前列とはこういうところだとはじめて知った。
愛理、目の前だし。 このへんは後から。

部屋を出ると、道路がうっすらと白くなっていた。 名古屋のほうはけっこう降ったのかな?
電車も雪をかぶっていた。 これは関ヶ原を越えてきていないはずなのだが。
蒲郡
上りも高架になっていた。 単に気づかなかっただけ?
豊橋でも雪が舞っていた。 これは珍しいんじゃないか?
プリキュアトレイン
新幹線の駅に着くたびに新幹線は30分遅れといっていたが、 東海道線は雪の影響もなく、全て順調に菊名までたどり着いた。
東急にそのまま乗り継げないのね。 いったん改札を出て、切符を買う。
それでも余裕で1本やりすごすと、
プリキュアトレイン来た〜〜!
男の子が「プリキュア、プリキュア」と騒いでいた。 乗っても興奮しているよう。
あとは女の子でプリキュアのバッグを持った子がいて、 その子はスタンプラリーをしていたかもしれない。
あとは大人だったな。
Berryz工房の写真も吊り広告に小さく。
横浜での乗り継ぎは少しやばかった。 たくさん階段を上った気がする。
浜松町で降りて、吉野家で豚丼を食べて、 走り気味に六本木へ。
六本木は思ったほど寒くなくて助かった。
℃-ute FCイベント 2回目
連番で4列目右で見させてもらいました。
後ろが詰まっていて時間がちょっと心配だったが、 ほぼ1時間やってくれた。
前回より、めちゃめちゃ。 とにかく誰かが何か言うと適当にツッコミを入れていて、面白かった。
時間がないので、ポイントを。
かっぱのパジャマ(笑)。
リカちゃん人形。
自画像を描いた愛理に、 愛理ママは「似てない」とか「あごが出てない」とか「キモい」とかひどいことを。
曲は前回とまったく同じで、℃-uteの未来はあまり見えていないと感じさせた。
℃-ute FCイベント 3回目
写真も購入済みだし、集合時間を少し過ぎてから並ぶ。
入場して指定の位置に座ると、さすがにテンションが上がってくる。
1列目25番。 愛理サイド。 ホントは舞美ポジションだが、愛理も隣だから、もう愛理ばっかり見ちゃって。 ごめんね、こんなに見ちゃって。
だって可愛すぎるから。 見るたびに可愛い可愛い、って。
時間がないから、最後のあいさつだけ。
カメラのファインダーがのぞける位置に来たので見ていたら、 千聖が感極まって泣いてしまった。 想像していなかった。
愛理は、「3ヶ月で7回公演を行ったんですけど、 段々ステップを上がっていくような気がしました」というようなことを言っていた。
マイマイは「3年間ありがとうございました」とか言って、ヲタをびびらす。
握手のとき、愛理が最高の笑顔で。 もう満足です。
ライトアップした東京タワーを見ながら帰っていった。
夕食
死にそうだったのは腹が減っていたのもあったのだが(おい)。
東京まで来てココイチに入らなくても。
入ったら、なぜか少女が4人で店にいる。 残念ながら死角に座ってしまったが、 キャーキャー言う声が聞こえて、テンションが上がった(おい)。
12/19(月)
昨日の2回目のレポ書きました。
3回目は明日。
ただいま
ながらの車内は暑すぎた。
なんか寝言いう人がいるし、 小田原から隣に座ったおばちゃんはタバコ吸うし、 運が悪かった。
降りると一面銀世界。 3cm程度か。 名古屋は21cmらしい。 ちょっと離れているだけでこんなに違うものか。 気温はそんなに低くなさそうだけど。
東海道本線
倒木のせいとかでダイヤが乱れまくり。 止まらないはずの駅に直前になって止まるとか言い出すし。
米原まで行ったが、
関ヶ原から醒ヶ井までのホームの積雪がすごかった。 雪かきしてあるところもあったが、 一番後ろに乗っていたので、扉の向こうは40cm以上の積雪。 前から出ろってアナウンスが。 かまわず降りる若者もいたが。
関ヶ原のあとの屋根も積雪もすごく、 雪下ろししないでだいじょうぶなのかと思っていたら、 1人だけ雪かきしている人を見た。
帰りの大垣駅は寒かった。 吹きさらしで30分待たされた。 寒さは六本木の比じゃなかった。 寝不足で体調が悪いのもあったけど。
結局夕方でも完全にはダイヤは戻っていなかった。
電車の中から見た感じ、関ヶ原〜米原の国道はほとんど動いていなかった。 歩いたほうが速そうだった。
もっとも、高速道路の方はピクリとも動いていなかった。 関ヶ原付近は車がなかったので、 米原付近で降りるんだけど、国道が渋滞しているから降りれない、 ということだったんだろうか。
写真集年間ランキング
「なつふく」は3位。
浅田真央は新視聴率女王
ZAKZAK
       東京地区      大阪地区
16日 20.8%(29.6%)
17日 26.0%(35.7%) 25.1%(33.9%)
18日 22.2%(30.6%) 21.7%(  −  )
カッコ内は瞬間最高視聴率
24(35)くらい出てくれたらなあと思っていた。
名古屋はもっと高いはずなのに。
そのうち出るだろう。
12/20(火)
3回目のレポ書きました。
ま、愛理中心で。
娘。DOKYU! vol.2
こんな萌え萌えの番組があったのね。 知らなかった。
桃子は、これだけか。
vol.1のほうなのね。 この間は売っていなかった。
ハロモニ。
えりのどっきりは、いやなもんだった。
あさ美ちゃんの幸せな顔とえらいちがいだ。
ほとんど残すべきところがないなあ。
名古屋でもあまり変わりない
       東京地区      大阪地区    名古屋地区
16日 20.8%(29.6%)
17日 26.0%(35.7%) 25.1%(33.9%) 25.7%(37.6%)
18日 22.2%(30.6%) 21.7%(  −  ) 23.6%(  −  )
カッコ内は瞬間最高視聴率
12/21(水)
紅白歌合戦曲目
なに? いっしょにやるってこと?
紅白歌合戦ニュース
これを見ればよかったのか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第91回
千奈美・桃子(以上日直)佐紀・友理奈。
永永コンビは、今度は「フォーエバーズ」らしい。 私が中1のときはこんな言葉は知らなかっただろうなあ。
キャプテンは146cm、友理奈は168cm。
「Berryz工房へようこそ」
語尾になにかつける。 でも千奈美が司会なのでなし。 桃子は「だぴょ〜〜ん!」。
う〜ん、今さら語尾はいらないかな。
桃子「なんか、うさぎになった気分だった」 ミニモニ。はどこへいったのだろうか。
チェンジして桃子が仕切り。 う〜ん、あんまり聞こえない。
12分27秒。
B.L.T. 2月号
カラー2.5P?
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.10
背の順で、あ〜赤ちゃんあったか〜い、みたいな。
2006年の目標。 「泣かない」。 泣くなら、ってこれ以上書くとひどすぎる。
千奈美のコメントはちょっと気になるが、気のせいだろう。
キャプテンだいじょうぶだ、高校にはピンキリある、 ってそういう問題じゃないか。
出発式が小。 オフショットが1/2P。
℃-ute応援企画第3弾 2回目と3回目
せっかく2回見せてもらったので、2回目と3回目の比較を。
ASA板にも同じことを書いたが、両方見る人は少ないだろう。
席はたぶん546席で両方同じ並び。 1回目は知らないが(数える人ってあんまりいないんだね)、 同じくらいだとすると、合わせて1640席くらい。
前回は合わせて1305席だったようなので、330席くらい今回のほうが多い。
最初の自己紹介
2回目は昨日のこと、3回目はさっきのこと。
℃-ute写真館
2回目は乳児の頃のが中心、3回目は幼女中心。
そりゃあ3回目の方が萌えるわな。
2回目はあまり分からなかったような気がする。 あんまり覚えていないが。
テーマトーク
2回目は「クリスマスの楽しみ」と「お正月に必ずすること」。
3回目は「独特なクリスマス」と「夏と冬、どっちが好き?」。
どうでもいいが、 このイベントに来るまでクリスマスが近いなんて意識は全くなかった。
自画像
2回目が2人、3回目が3人。
1回目は2人だったと思われる。
オフィシャルニックネーム
本人のコメントが違っていた、と思う。 ちゃんと覚えていない。
あとはまったく同じ。
最後のコメントも違っていた。
司会は同じ、ってあたりまえか。
先月と同じだが、 レポにも書いたけど、 あまりでしゃばらず、けれどポイントを押さえていて、 非常によかったと思う。
12/22(木)
浅田真央 東桜に登場!
NHKをつけてたら、
「まおまおがNHK名古屋に来るまお〜〜!」
と言っていた(そんな風には言っていない)。
突然のことだったので番組名が分からなかったが、 たぶんこれかな? (更新したね)
これ、行ってこよっかなあ(笑)。 まさかこれで遠征する人はいないと思うけど。
宮崎あおいは来ないらしい。
大雪
10cmくらい積もっているような。 こんなに積もっているのを見たのはこの街でははじめてのような気がする。 それほど寒くないのが幸いだが。
青封筒
昨日から発送のはずなのに、まだ到着の報告がまったくないのはおかしい。
1/10までは来なくても文句は言えないけど。
ハロモニ。
今三重テレビで2ヶ月遅れくらいのをやってるけど、 思いっきりL字(汗)。
JR東海 春のダイヤ改正
あんまり関係ないなあ。
続 大雪
ますます積もってきた。
道路は全て雪をかぶっている。 まあ、錦通ですら路面が見えてなかったから。
東海道線は上りは1時間遅れ、下りは30分遅れ。 動いているだけましか。 かなり間引いているっぽいが。
BSも映りが悪くなってきた。
しかたがないのでビデオで「花のワルツ」を聴いて萌えるとか(爆)。
12/23(金)
チャーミーラジオ
東京では雪を見ていないらしい。
やはり来た、リハーサルの話。
「℃-ute」のイントネーションが間違っている。
「ワンダフルハーツ」の中では美勇伝が最年長。 正確には三好が最年長なのかな。 4期が一番古い。 自分で「古い」って言ったぞ(笑)。
以下、書き起こし。
「なんかあの、1曲踊った後のね、疲れ具合っていうんですか、 今までお姉さんたちがいたからそんなに気づかなかったんですけども、 (笑)、 全然違うんですよね、う〜ん、なんか、 1曲、続けて2回とか踊ると、リハーサルで、 『もうこれ、続けて2回はムリですよ』とか言って、 ゆってる横で、 『あの〜、キッズたちの顔見てみな』って言われて見ると、 みんな生き生きしてて、 『あ、すみません』(笑)、 そんな2回踊っただけで、そんな弱音はいちゃいけないなとか、 なんかそういうのが感じたりするんですけど」
唐突に「漫喫って知ってる?」と言い出す。
お姉ちゃんと行ったらしい。 あ〜、コーンスープとかあるところはいいよね、高いけどね。 10巻ぐらいを1時間で、どんなんだ。
19人については、特につっこんだ話はなかったかな。
梨華ちゃんとなっちの曲、ああそんなのあったね。
スチューデントくんへのツッコミネタにへこむ。
プリキュア初日舞台挨拶
「プリキュアが大好きなお友だちでいっぱい」本当はどうだったのだろう。
Lemon Teen PLUS VOL.7
「カルメン幻想曲」を聴きながらレビューしてみよう(要はネタがない)。
小池彩夢(こいけあやめ)
とにかく可愛い。 この子だけでこの本はお釣りが来る。
なんで見たことある気がするんだっけ? よくわからない。
梨沙子と同学年、ありえない。 127cm、だよね、それくらいのカンジだ。 梨沙子と30cm以上違うって。
小池里奈(こいけりな)
ルナをやっていた子、そういえばそんな気がする。 おっきくなったもんだ。 でも小6に見えない。 幼い。
佐々木彩夏(ささきあやか)
出た〜〜!(汗)
あれで3年生とは末恐ろしい。
可愛いカットもあるじゃない。
「はねのミューグラム」ってなんだっけ?
岡本杏理(おかもとあんり)
う〜ん、ぴゅあぴゅあ☆(それはライバル誌)
これで小5。 もうちょっと上に見える。
結局小学生しか選んでいないというのは、たぶん気のせい。
残雪
しばらく体調を崩していて、そろそろ軽くジョギングしようと思ったら、 歩道の大半の雪が消えておらず、 まともに走れない状況。 まあ、これくらいでちょうどよかったのかもしれない。
テレビのアンテナが倒れている家をみかけたり。
12/24(土)
ハタチはおばちゃん?
昨日梨華ちゃんは体力でキッズに負けているというようなことを言っていた。 3年前にハロモニ。で、
「でももうハタチだからおばちゃんだよね」
と矢口に言っていたのがそのまま返ってきている。
でも、ふつうに鍛えていればまだまだこれから。 中学生に負けるはずがないと思うんだけど。
やっぱり忙しすぎるから鍛えている間がないんだろうか。 ダンスレッスンやライブはあるけど、 ダンスはずっと踊り続けているわけじゃないから、 体力向上にはつながらないんだろうか。
美勇伝はかつての娘。ほどは忙しくないようだから、 暇を見つけては走ったほうがいいと思う。 稲葉なんかは走っているんじゃないだろうか。 少し走っているだけで全然体の切れが違うと思う。
メール送ろうかしら。
戸田市文化会館
うちにはまだ青封筒は来ていないけど。
最寄り駅は戸田だけど、戸田公園と蕨も近い。
戸田からは0.6km、
戸田公園からは1.1km、
蕨からは2.0km。
時速12kmで走れば、
戸田から3分、
戸田公園からは5.5分、
蕨からは10分。
ふつうに始発で行くと、
戸田着13:19、
戸田公園着13:17、
蕨着13:03。
結局、戸田市民会館着は、
戸田からなら13:22、
戸田公園からなら13:22、
蕨からなら13:13。
東京から京浜東北線を使って蕨から走るのが一番早い。 選択の余地はない。
当選してから調べろって感じだが。
本当に大事なのは帰り(終電に間に合わないようなことはないようだが)。
どんな感じになるかというと、
戸田 15:48 − (埼京線) − 16:06 池袋 16:08 − (湘南新宿ライン) − 16:47 横浜 16:56 − 17:41 小田原 17:42 − 18:05 熱海 18:08 − 19:20 静岡 19:39 −
戸田公園も同じ。
静岡駅で立ち食いそばは、間に合わないのか。
蕨 15:50 − (京浜東北線) − 16:23 東京 16:30 − 17:41 小田原 17:42 −
あと同じ。
東京駅からアクティーに乗れるから蕨から乗りたいところだが、非常に厳しい。
間に合えば京浜東北線、間に合わなければ埼京線というところか。
あるいは、15:55に乗って、東京の乗り換え2分に賭けるか。 ギリギリなら意味ないか。
帰宅時間はこれらに乗り損ねても変わらないんだけどね。
配達記録
ちょっとの留守の間に来たらしい。
大阪のチケットだろう。
明日の朝来る予定。
鳥受難の日
今日は天皇杯とか色々あるので、早めに買い物に行ってきたら、 惣菜コーナーが鳥一色になっていた。 コロッケを買おうと思っていたのに。
明日安売りしてるかなあ。 最近そういうのってあんまり見かけないけど。
コロッケはコロッケ屋で買った。
最近は雪で葉物の野菜が高いという話だったが、 ほうれん草が1把258円になっていた。 手が出ない。
もっとも、1/4切れ88円の白菜を消費するのに四苦八苦なので、 そんなに買う必要もないんだけど。
家計ダイエット
先月は遠征が7日もあったこともあって、食費が3万円超になってしまった。
こんなことをしていてはいけないと思って、今月は1日500円を目標にやってきた。
今日の買い物を終えて、1万3000円か。 やっぱりちょっとムリだな。 もう疲れてきた。 ご飯以外のものも腹いっぱい食べたいよ。
月1万円生活というのがいかに過酷かわかった気がする。
やっぱり2万円くらいが適正かな。
地震
名古屋で震度4だって。
その時間は図書館にいたが、たいして揺れてないと感じてすっかり忘れていた。
東海道線上り50分遅れってその影響だったのね。
小泉「少子化の流れを止めたい」
こいつら頭悪すぎる。 というかたぶん何も考えていない。
日本の人口が減りだしてからこんなこと言ってもムダ。 ちょっと人口が減りだすのが早まっただけ。 こうなることはとっくの昔にわかっていたはず。 少子化なんて止められるはずがない。 長期的に人口が減っていくのは間違いない(移民を受け入れない限り)。
それより、人口が減っていっても成り立つシステムを構築すべきで、 少子化対策にかまけてそれをさぼることは許されない。
小泉は天然?
本気で言ってるんだろうか。 明治時代なんて小さい頃から働いてたんでしょ。 やっぱり三代目のおぼっちゃまだからだろうか。
それとも所得格差の広がりを失政としたくないという考えの表れ?
フジテレビ
ふぅ、くだらない演出してるね。
12/25(日)
大阪厚生年金会館大ホール
N列って(汗)。 しかも通路側。
きっとあまりの席だ。 それに期待しよう。
もう中を見る気がしなくなったが、それでも開けてみた。
なんかどっかで見たことのあるマークの気が。
写真は小さいけど、去年より印刷が若干いい?
結局矢口が一番写真が大きい。 矢口写っててよかったね。
プリキュア
やっと話が動き出したというところだろうか。
そんなことより、CMのホワイト役の子がちょっと可愛かったな。
さすがに来週はないみたい。
青封筒
昼には来ていなかったが、 ウォーキング&買い物に行ったら届いてた。
さて、一つ一つみていこう。
W in ハワイ
3月は何があるのかと多少期待していたのだが。
どうしてこういうことするんだろうね。 また行けないって泣く人がいっぱい出てしまう。。
本人たちは喜んでいるのだろうか、よく分からないが。 現地では仕事でぎっしりなんでしょ。
とりあえず、やれば儲かるという算段はあるのだろう。
50 Vol.4
えっと、2本撮り?
Hello! Days Vol.4
あ、FCイベントのDVDってもう3巻まで出てたんだ。 全然知らなかった。
℃-uteのって第3弾までまとめられちゃうのかと思ってたら、第1弾のみ。 これ以降がちょっと不安だけど。 FCイベントってあんまり把握していないので。
Wの大阪のもあるでよ。
いずれのDVDも3月中旬到着予定。
HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA SUPER ARENA 〜HELLO! DIVA ATHLETE〜
なんか、わかりにくいタイトルがついたね。 「音楽と体育です」でいいじゃん(いいか?)。
一般発売は1/29。
そういえば、まだオフィシャル出てないね。
Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜
これは最近背が伸びない桃子に対する嫌みか?
そんな冗談はおいといて、
4公演→6公演→8公演と順調に成長してきている。
これだけあると、 ホントに見たい人がホントに見たい公演だけ申し込めば、 そんなに倍率高くならないと思うんだけどなあ。
やっぱり名古屋は1公演なのね。 2公演あったらよかったのに。 まだ無理なのね。 まあ、美勇伝もZeppで1公演だったから。
それでも厚生年金会館から市民会館に格上げだ。
1666席→2291席。
ここだけ一般にしよう。 4階席とか来たりして。
あとはふつうに1公演ずつ、 戸田昼、新宿土昼、大阪。
大阪は自転車旅行もいいなあ。 お金かかるけどね(汗)。 帰りの時間厳しいし。 帰りも自転車にすればいいけど。
新宿・名古屋・大阪は落選でもそれほど問題ではない。
問題なのは戸田だ。 ここが勝負。 そしてここで張り出しを取る!
まあ、この間の℃-uteの1列目で運を使い果たしているだろうけどね。
4/15はなんだろう、学校行事かな?
全日本選手権
東日本旅客鉄道(怒)。
花束拾いに行ったりプレゼントを渡す子の中に可愛い子が(おい)。
Asada Does 2 Triple Axels in Free Program(AP)
アメリカ人はジャンプが好き。
AFP
トップに写真が。
12/26(月)
当落判明
スポフェス 3/19 埼玉 ファミリー 当選
ハロパー 5/5 名古屋 ファミリー 当選
名古屋はちょっと危ないかなと思ったが、なんとかなったか。
それにしても、どこで当落確認するか分かりにくかった。 「申し込みへ」ってボタンを押すなんておかしいだろう。
で、「申し込み」のほうはまだできないのかい。
通算勝敗
32勝10敗。
スポフェス詳細
今日午後5時更新。
といっても新しい情報はないけど。
アンカーが「spofes」となっていたのが笑えた。
世界まる見え!SP
フラフープ、懐かしかった。
オスカル登場(違)。
ジェスチャークイズで「シャワー」をやったが、 最初が「ピリリ」っぽかった。
まるごとブックレット
これでブックレットと呼べるのだろうか。
最初に手形を見たので、なんじゃこりゃ、と思ってしまった。
まあふつうに小さいといえるかな? てのひらが大きいというのはホントかもしれない。
おへそは子供(汗)。
なんか、ステージ衣装より練習着の写真のほうがよく見えるのは気のせいだろうか。
天才真央ちゃん緊急出演
名古屋テレビ 12/26 15:55〜17:55
姉妹でスタジオ生出演らしい。
早くおうちに帰りたいんだろうけど。
おはスタ
浅田真央が小6のときの映像を自慢げに流していたけど、 地元のテレビ局は捨てるほど持っていると思われる。
ビールマンスピンに3連続トリプル。 伊藤みどりが出てきた頃はトリプル飛べるだけですごかったんだが。
UP!
大須直行っぽい(汗)。 ちっちゃいこたくさん。 私も幼稚園のころ行った気がする。 そこから東別院か。 すぐそばだけど。
シーズン中はにきび予防のためチョコは控えてるんだって。
エアロと4日ぶりご対面のシーンで三人祭がBGMに。
12/27(火)
Wニューリリース
2/22 7thシングル
3/15 3rdアルバム
Berryz工房は4月なのか?
おはスタ年末SP
キャラ&メルとエコモニ。登場。
さゆはなにをこわがってるんだ?
12/31 9:00 〜 10:25
ガッタス スポフェスでの対戦相手
やっとオフィシャルでたね。
ガッタスが一般チームとやるんなら、 ユースも一般小学生チームとやろうよ(笑)。
Wスペシャルアンケート
なんじゃこりゃあ!
3rdアルバムに収録するカヴァー曲を募集らしい。
でも冷静に考えると、下手な曲を作られるよりいいかも。
ちゃんと考えないと。
納税の季節
郵便局・CDショップ・コンビニと回ったら、2万4000円が飛んでいった。
年末年始を3万円で乗り切れると思ったあたしがバカだったわ。
フラゲ
ふつうに予約票を見せて。
袋を断るのって、ホント、タイミングの問題だけなんだよねえ。 あとは慣れればなんてことなくなる。
DVD「スイッチ ON!」
最近よく「まるごと」のDVDをよく見るのだが、
桃子の歌唱はまだまだ聴けるほどのものじゃないなあ。 しかし、後半のほうがまだ聴けるってのもよく分からんが。
最後の方の演出は、よかった。 抑制が効いていて。 語らない感じがなんともよい。
しかし、懐かしい人を見た感じがするのはなぜだろう。 いつも見ているのに。
シングルVクリップス2詳細
う〜む、これは。
ディスクを入れ替えなくても4曲のDance Shot Ver.を見られるというのはあるのだが。
東海道線
今度は人身事故らしい。
今完全に止まってます。 豊橋−岐阜は振り替え輸送。
もうすぐ動くのかな?
どですか
大須直行ではなく、
ファミレス(汗)→東別院→大須→東別院
だったらしい。
プラス1
出る出る詐欺かと思った(汗)。
またレゴもらってるよ。
過去映像満載。
渡部絵美 大いに吠える
渡部絵美って今どういう立場なんだろう。 単なるタレント?
こういう構図が見えてたから異常な視聴率が出たのかもよ。
12/28(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第92回
友理奈・雅(以上日直)全員出席。
桃子「最近食欲(?)が止まらない、嗣永桃子です」。 腹が出んようにな。
史上最大第2回四ツ谷横断今年クイズ
学年で3組に分けて対決。
桃子「キッコロ、キッコロ」。 イントネーションが違う。 今風ともいえるけど。 桃子「K太郎さんの口が、なんか『も』って言いそうな口だったんですよ」。 私もたぶんキッコロだと思ったけどね。 千奈美対策問題。 最近「モリゾウ」って言わない?
ロッテの監督、佐紀「板東さん」。 いいねえ。
琴欧州、キャプテンはきっとこの間スケート見たんだよ。
こどもに「ハード芸」(誤変換)って言わせるなよ。
桃子「わんわん」、深読みしすぎか、ウケ狙いか。
中1チーム(Berryz Monkeyz)が優勝。
「よいお年を」か。
13分11秒。
レコメンサイト
お手つきはマイナスあるいは1回休みねえ。 どうなのこれは。 たぶんつまらくなるよ。 もうちょっとゆるいほうがいいと思う。
紅白にキッズ
出るらしいよ。 ご丁寧に出演予定時刻まで。
えっと、ハロプロ34人出演なのかな? そうとは限らんか。
ビデオのやりくりがちょっと厳しいので、明日よーく考えよう。
ほっとイブニング観覧
東桜のNHK名古屋に行ってきた。
観覧者は、女性とちっちゃいことジジババってカンジ。
3列目左側を確保。 明らかに左側がゲストの正面になるのに、 たぶん入口から遠いという理由でそのへんだけ空いていた。 2列目も空いていたが、あまり映りたくなかったので遠慮しといた。
簡単なリハーサルから真央ちゃん登場。 やっぱり生だと可愛く見えるね。
番組は2時間だが、真央ちゃん出演は1時間。 たぶんこれだけ長く出演したのははじめてなんじゃないかな。 所在無い感じがありあり。 最初はがまんしていたが、 あっち見たりこっち見たり、 椅子を少し回してみたり。 しまいには、頬をふくらませたり、舌で内側から頬を押してみたり。
最後に記念撮影していたのはそのうちwebに載るのかな?
帰っていった後は、客もかなり去っていった。 立ち見の客はほとんどいなくなった。 私は家近いし、最後まで見て行こう。
最初に万博のリピーター家族が前でインタビューされていたが、 小1くらいの子がなかなかキャワだった。 ただ、2カメがジャマであんまりよく見えなかった (そういえば、NHKってAカメ・Bカメって言うんじゃなかったっけ?)。
それが終わったあと、1列目でずっと座っていたが、 さすがに落ち着かない様子で、後半はたまごっちをやっていた。
終わったあとどこ行ったのかなと思ったら、 モリコロと記念撮影していた。
モリゾーは、間近で見るといっそう怖かった。
あとは、山根一眞氏は黙っていると重々しい感じだった。
柿沼アナは見たまんまの感じで。
帰りは名駅まで歩き、というか走り。
食事して、伏見の交差点から10分しかなかった。 さすがにヤバイと思ったが、 結果的には余裕で間に合った。 出発が1分以上遅れていた。
まあ、信号と人通り次第だ。
ワイド!スクランブル
大須から全国に向けて生中継。
たくさんの質問に対して、やけにはきはき答えている。 やっぱり場所によるのだろうか。
12/29(木)
プリキュア探検隊
いやあ、熱い熱い!(爆)
大阪・東京では公開日に放映された番組が今ごろ。
プリキュア探検隊がアニメスタジオなどを訪ねて、 アニメ製作の紹介するというもので、 なぜか「真里ちゃん」(笑)が隊長なのだが、
ブラック&ホワイト役のちっちゃいこがキャワキャワ! 特にホワイトの子が可愛い。 あたしも「まっくすぅ〜〜〜!!」ってやられた〜〜い(死)。
見たらすぐ消そうと思ってたけど、残しとこ。
矢口がえらいのは出演するから。
うわあ、爲我井克美。 演技してるよ(笑)。
いちおうBerryz工房もジャケットで紹介された。
あの後姿はキャプテンですか?
マロングラッセ
明日帰省するので、お供えに買ってきた。
2100円だって。 高い。 これも食費なのに。 まあ、しばらく家に寄生するのでしょうがないか。
にょきにょきチャンピオン!
4公演申し込みした。
1公演ずつ申し込まなければならないのがめんどいかと思ったら、 意外とそうでもないかな。
このシステムだと、 迷っている公演を残して申し込めるというメリットはある(でいいのか?)。
ネプリーグ
ああ、いきなり英語の問題。 「別にバカでもだいじょうぶですよ」。
誰が漢字得意なんだよ。
悪友(誤変換)
やっと出てきた。 出てこないかと思った。
しかし、場違いなところに出てきたなあ。 「あいぼーん」って聞こえないよ(汗)。 テレビカメラ、あいかわらず好きだなあ。 きっとこっちのが安心するんだろう。
ウエストいくつなんだろう。
テレビ愛知
お、ここでも真央ちゃん生出演している。
12/30(金)
ハロプロは34人大集合!一夜限りのスペシャルユニット
「14人のハロプロキッズ」って出たね。
去年よりトーンダウンは間違いないけど。
チャーミーラジオ
あいかわらずのどの調子は悪そう。
次回は録音。
年末年始の番組
12/30 19:30〜20:41 いよいよ明日!ドキュメント 紅白が変わる NHK総合
12/31 9:00〜10:25 おはスタ年末SP TX系
12/31 19:20〜21:25 第56回NHK紅白歌合戦第1部 BS2
12/31 21:30〜23:45 第56回NHK紅白歌合戦第2部 BS2
1/1 18:00〜21:24 第43回新春かくし芸大会2006 CX系
1/2 23:10〜24:24 ドラマ「きみの知らないところで世界は動く」 NHK総合
う〜ん、かくし芸は再放送でもいいかな? って再放送があるかどうか知らないんだけど。 かなりやまかけで。
今日の番組もやまかけすれば、なんとか収まるかな?
ハロショ
名駅近くでカツ丼を食べて、ハロショへ。
買い物をしたいと思ったが、えらい混んでいる。 2時間くらいかかりそう?
あきらめて写真を見る。 これがうわさのランドセル写真ね。 愛理ぃ〜〜〜! マイマイもかなりキテる。
これって℃-uteだけなのね。 遠くから見ていたからよく分からなかった。 友理奈のランドセル姿も見たかった。 ほとんどコスプレという話もあるが。
あとは、2.5の梨沙子とか。
帰省
柏森から歩いた。 13km?
本当は江南から歩く予定だったのだが、なんかボケてた。 寝過ごしたわけじゃないけど。
やっぱりなかなか線路沿いには歩けない。
犬山市内に入ると、古い町並みが。
犬山線と小牧線を同時に跨ぐ橋を渡ると、歩道は雪に覆われている。
そのまま真っ直ぐ行くとR41。 清水IC付近は雪と枯れ枝で進むのに苦労した。 反対側の歩道はもっと雪が残っていたが。
R41を降りたら急に気温が下がった。
実家の北側には1m以上の雪が積み上げられていた。 雪国じゃないのに。
荷物がいつもより多いし、けっこう大変だった。
kids Style
途中で寄ったスーパーにフリーペーパーが置いてあった。 写真屋(プリント屋)。 フリーペーパーといってもカラー20P。 しかも中を見たらキャワキャワなちっちゃいこがずらり。
帰って見つかるとまずいんだが。
Asada lacking in years, but not talent(AP)
クワドラプル(quadruple)ってこういうつづりなんだ、
って反応するところが違う。
競技会でトリプルアクセルを飛んだのは世界で6人。 伊藤みどりと中野友加里と浅田真央とあとは日本人以外。
今年を飾ったスポーツヒロイン
またレゴをもらっている。 そのうち家の床が抜けるぞ。
尊敬する選手はきくたびに違う。
りぼんガールオーディション
12の小2の子が可愛くない? この写真1枚じゃなんともいえないけど。
全体に、実際の学年より上に見える。
12/31(土)
にょきにょき
おはスタは録画して、てぃひは回避して、「スイッチ ON!」を見る。
やっぱりこのMCというか他己紹介って何度見ても妙だなあ。
次はなんといってもMCを改善してほしい。 単純に負担増だけど、 とりあえずおねえさんズはなんとかしてほしい。 毎回おねえさんズによるおしゃべりコーナーなんてあったら夢のようだ。
あと、VTRのコーナーとか宇宙旅行(汗)とか愛のポエムとかの休憩時間(爆)は、 まったくムダな時間ではないけど、なにか工夫が、あるいは短縮。
「桃子と梨沙子の愛のポエム」はいっちゃってるというか。 「小遣い」は一人で完全に入ってる。 こういうのは別にコンサートじゃなくてもいいんだけど。 活動の幅を広げられないだろうか。
と来年のことを書いてみる。
今年のことはそのうち書く予定。
おはスタSP
おはキッズ出てこないのかよ。
山ちゃん宅(セット)で、キャラ&メルとエコモニ。が大騒ぎ(ではない)。
やっぱりののは東京だけど野生児というか。 さゆの怖がり方も可愛いんだけどね。
年越しそば
お昼に焼きそばを(汗)。
スキウタ
なんか意地でやってるような気もするんだけど。
「LOVEマシーン」1位だったね。
一気に発表してくれないのでつらくて。 「第(2)成長記」を聴いていて、 そろそろ次の発表があるかなあと思って、 CDの方は一時停止にして、 妹が予約していたらしく、アンプの入力をそっちの方にしたら、 「バババーン」とかいって、どうやらこれから始まるらしい、グッドタイミングだ、 と思ったら「ラブマシーン」って言ってるので、 いそいでテレビをつける。 これって順位を言ってくれないから困るんだよね。 しばらくしてテレビが映って「1位」を確認した。 他の曲より長めにやってくれたので助かった。 そうじゃなかったらわざわざ追っかけ再生しなければならないところだった。
4項目、まんべんなく得票。 これはヲタの力なんだろうか。 そうじゃないような気がする。
というのは自分のことを振り返ってなんだけど。 「恋のバカンス」に入れてWに歌わせよう、 なんてムダなことを考えてはいたんだけど。
とりあえず、 ヲタはデジタルチューナーを持っている比率が一般人よりは高いと思った。
紅白歌合戦
最初は第9を聴いてて、 食事に降りていったのが7:50。 おお、もう時間じゃんと思ったが、 いつも私の席だけテレビが見にくかったりする。
少し遅れていたようだが、始まる。 8人くらいしかいないんだけど。 う〜んと、キャプテンでしょ、それから桃子。 遠いからそれ以上は難しいなあ。 まあいっか(おい)。 最後はマイマイと桃子か。 どういう組み合わせなんだ。
あとは音だけ聴いてた。 誰が歌ってるのかなあと。 梨華ちゃんしかわからなかったけど。
食事が終わったころ、娘。が出てきて、 それを見てから2階で追っかけ再生。
Berryz工房と℃-uteで色分けしているのね、ははは。
8人から14人に。 なんか去年とフリが似ているような気が。 また風船だし。 モリコロは森から戻ってきすぎだろう。 1回目で愛理がどこにいるのか分からなかった。
最後も出ていたが、見にくいなあ。 たぶん家に帰ればちゃんと見えると思うけど。
7分弱か。
今はBS1を見ている。
あとは10時ごろの昭和のなんとかを見て、風呂入って寝るだけ。
明日の朝は雨らしい。 ゆっくり寝ていいかな。
名古屋のスケートリンクはちっちゃいこでいっぱい
「真央ちゃんみたいに、くるくるってしたいの」。
きゃわ〜〜〜!!
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   用語集   Top