最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2004/10
10/1(金)
チャーミーラジオ
野球ネタでジモピーに配慮をするチャーミー。
バイクの免許を4回目で取得。忙しいんだから1回で取らなきゃいけないだろう。 1年がかりとか。ま、私はなんの免許も持ってないけどね。
愛知県体育館、チャーミー欠席。そうなんだ。 「マルセイユ・ルーレット」、「マルセイユ・ターン」ともいう。
豊田スタジアムの方だけ宣伝。
ハロプロアワー、見てないっぽい。
小学四年生 11月号
あさ美ちゃんとキーパー同士。
読者モデル、とくに可愛い子はいない。
マンガではツアー終わったことになっている。
「ハム太郎」映画やるんだ。 「ゴジラ」との併映がなくなったので今年はやめかと思ってたのに。 昨日新曲情報が出てて、おかしいと思ったんだけど。 「犬夜叉」は知らない。
来月は娘。新曲情報か。
ちゃお 11月号
このモデルの子はちょっと可愛いね。
「今年もMVPとるじょー」ちゃんと練習しとけよ。
「ロボキッス」の歌詞掲載。こんだけ?
おおばやしみゆき、今月もあやしすぎる。
こっちも娘。新曲を。
小学一年生 CM
ドラえもんをたまたま見たらやってたんだけど、可愛い子1人いたなあ。
先週の面白キーワード
「美山加恋 パンチラ」
これで5件。こんなのに需要があるんだ。病んでるなあ。
10/2(土)
明日 Wイベント
明日はいつもと立場が逆だったりする。 こっちでイベントだから。
明日の朝は割とふつうに起きて、7時現地到着ぐらいかな。
気合が入っている人はもう並んでいるのかな? そこまでいかなくても徹夜の人もいるのだろう。 私がよくやるように「ながら」で、って人もいるかな? 岡崎から愛環かな? 路線検索してもそれ出てこないなあ。 というか刈谷から名鉄ってのが出てこないのがおかしい。 金山経由ばかりだ。 愛環を使うのはちょっと遅そうだね。 やっぱり刈谷で乗換えが一番早い。 お値段もそんなに変わらないだろう。
これにたくさんの人が乗ってくれるとありがたいんだけど。 そうすると道に迷わなくて済むから(おい)。 だって行ったことないところだから。 その路線に乗ったことも1回しかないと思う。
ここ見てまってる人で行く人いるのかなあ。
来年はこっちでイベントってのも多そう。
万博あるし、 そのからみか、「ロボキッス」のC/Wが名古屋城博のイメージソングだそうだし。
てか、名古屋城博なんてのがあることも知らなかったけど。 やっぱり万博がらみか。
名古屋城って行ったことない。いや、記憶にないだけかもしれない。 相撲も見に行ったことあるって聞いたことあるから。
ピクニックコンサート
夜中に録画したのを今見てるんだけど、この野外音楽堂はすごい人だね。 チャイコフスキーを寝転びながら、ワインを飲みながら、 思い思いのかっこうで聴いている。
いつの間にか暗くなってる。
ちゃんと指揮しろよ〜(笑)。
名古屋散策
でかけようと外に出たら、隣の屋根が濡れている。 雨降ってるかな? 小雨が降ってるね。 雨はきらいなので、でかけるのはやめ。
おかげでイチローを見ることができたけど。
スポーツフェスティバル
昼過ぎに小雨の中でかけて、昼食。
そこで見た中日スポーツの1面下に広告が出ていた。 チーム分けまで書いてあるよ。 前にもどこかに書いてあったような気がするけど、 めんどいのでちゃんと確認してなかった。
去年からガラガラポンだが、 いちおう、保田・中澤、安倍・飯田、加護・辻、 などペアと思われるメンバーは分かれている。 とても全部は見切れないが、キッズだけは見ておこう。 ホワイトダイヤモンズ、アクアスターズの順。
矢島・村上 … おそらく今年は短距離で1・2位を争う
梅田・須藤 … でっかいどうし
嗣永・清水 … リーダーは私よ!
徳永・熊井 … いつものペア
菅谷・夏焼 … いちゃいちゃペア
ん?ここまでは自然にペアができたけど、あとはよくわからんぞ。
(岡井, 萩原)・(中島, 石村, 鈴木)
だいたい、マイマイと千聖がペアと考えるだろ、ふつう。 娘。なんか簡単にペアができたのに。
W Berryz工房 2005 カレンダー
近所でふつうに売ってた。 あと、安倍・後藤・松浦もそれぞれ。
表紙は、お、いっしょに写ってるね。
中は、あとのお楽しみにしとくか。 実用的なカレンダーではあまりない。
とりあえず、壁に飾っといた。
CD・DVD予約
発売がもう間近にせまったハロプロコンのDVDの予約票がないかなと探すと、 あったあった。これは別に予約しなくても全然大丈夫のはずだけどね。 あとついでに何か予約するものはないかな。 お、シングルクリップスがあるじゃないか。 これがあるくらいなら5thも、やっぱりあるね。
3枚の予約票を持ってレジに行くと、店員さんちょっと手間取っている。 シングルクリップスはまだデータベースに登録されていないらしい。 予約票とデータベースは全然連動していないんだ。
最近予約票が一つは財布の中にないとさみしいんだろうなあと思っていたが、 とりあえず、12/14まではもつことになった。
優勝セール
おもちゃ売り場は10%引きセール。 衣料品売り場は10〜30%引きセール。 いつもよりずっと客がたくさんいる。 そして、お子様連れの客が当然多いのでちょっとうれしい。
いろいろ回ってみたが、さすがに「mezzo piano」とかは特売していなかった。 そして客はまったくいなかった。さみしいね。
桃子「どうしてさみしいんですか?」
AYA「たとえば、可愛い女の子が試着室に入ってるとするじゃない」
桃子「はい」
AYA「で、その子が可愛いお洋服を着て出てきたとするじゃない」
桃子「それで?」
AYA「そしたら萌え萌えでしょ」
桃子「・・・・」
もう蹴ってもくれないらしい。
そんなしょうもない話はおいといて、
結局、シャツと靴下を買った。 本来3000円するところが2500円。やったね。
1階の食料品売り場に行くと、噂の66円・660円セールをやってる。 666円セールってやってると面白かったんだが。 もともと薄利多売っぽいので特定の商品だけ安くなっている。
そんな中惣菜のバイキングで1つ66円というのがある。 お、いいね。じゃあこれとこれとこれとこれを1つずつ。 結局66円が4つで264円か。あんまり安くないかも(汗)。
優勝セールでちょっと得した気分なので缶チューハイでも買ってみようか。 Wピーチっていうやつ。運動した後に飲みたいね。
4kmほどジョギングして、シャワー浴びて、チューハイ飲んだら、赤鬼状態。 こうなるとあんまり寝られないんだよね。
リンクについて
ログのほうは記事ごとに<A>タグを入れるようにしました。
10/3(日)
紺野あさ美握手会
Wのイベント当日なのにこんな夢を見てしまった。 きっときのうあさ美ちゃんまちゅりだったのでそうなってしまったのだろう。
かなり長大な夢だったような気がするが、 最後のほうしかおぼえていない。
がんばって握手会の整理券を入手したのだけれど、 どうも都合で行けなくなったらしい。 で、当日喫茶店かなんかにいると、いつの間にかすぐそばにあさ美ちゃんが。 整理券を見せて、残念ながら今日行けないんですよ、 などと言うと、あさ美ちゃんはてれている様子。 せっかくだから握手をしてもらったところで目が覚めた。
もうちょっと長く見られたらよかったのに。
ビッグホリデイ
始発で豊田へ。
一瞬傘を忘れたけど、なんか降りそうだなあ。 いったん閉じたドアを開けて傘を持つ。
豊田市駅で発車待ちをしているとき、雨が強く降ってきた。やばいなあ。
三好ヶ丘で降りると、それらしき人がちらほら。 でもやっぱり道が分からなそうなので、先頭を歩くしかないか。 一本道を歩いていくが、ん、途中で電車の架線が。 おかしいな、こんなところに線路はないはずだが。 地図見て、こりゃあ間違えたわ。引き返すしかなさそう。
しばらく歩くと、最初のほうで抜いた2人組が来た。 道を間違えていることを告げて、そっから走る、傘を差して。 駅に戻って、いきなり最初で間違えてたのね。こりゃあわかりづらいわ。
7:25 チケ待ち列の最後尾につく。 15分はかからないと思ってたのに、結局30分近くかかってしまった。 もっとも迷わなくても数人分だったようだ。
ラグビー場の芝生に並んでるんだけど、 もしかしてここでずっと立って傘差して待ってなきゃならないの? 用意がいいひとはビニールシートを敷いて座ってる。なるほどね。 前に椅子を持ってきてる人もいるや。 あ、自分も椅子を持ってきてるんだった。ああ、らくちん。
前のほうは大きなビニールシートを敷いていて荷物だけ。 徹夜組60人はチケット配布用のテントで待っているとのこと。 私の位置はそこからあと30人弱ってとこかな。
座って待っていると、嫌になったのか、列を離れた可愛い幼女がいる。 2年生くらいかな?
なんか元気が出てきたぞ。
「疲れたとき可愛い幼女を見するとなぜか元気になる中1のAYAです」
桃子ちゃんをパクってみました。
後ろの人なんか、「えらい可愛い」なんて言ってるし。
いや、そんないうほどは可愛くはないんだけど、笑顔がいい。 もちろんこのあとずっと並ぶことになるんだけど、 それでも無邪気に笑ってるんだよね。
近所の子なのかなあ、一つ下くらいの子もいて、そんなに可愛くはないんだけど、 えらくおめかししている。 うしろにも4年生くらいなのかなあ、そういう子がいる。 いやあ、今どきの子はすごいね。
ラジオで宗教音楽など聴きながら待っていると (さすがに何もないところは電波がよく入る)、 9時前後からえらい勢いで並び始める。 あれよあれよという間に列が伸びて、このラグビー場を1周しそうだ、 と思ったら3コーナーで折り返し。 きっとこんなに並ぶとは思ってなかったにちがいない。
しかし、そんなに遠くにたくさん幼女が並ぶんだったら、 双眼鏡を持ってこればよかったな。
10時前になって、チケット配布が早まるかもしれない、 と(ムダに多い)係員が言っている。
10時に、降雨と予想外の長い列でチケット配布を45分早めて10時15分から、 とアナウンスが。 いい加減雨の中並ぶのも嫌になったしね。
それにしても1人5枚取れるってのは怠慢だ。 家族で並んでるなら1人だけ並んであとは別のところで待ってろってことなんだけど、 並ぶのも勉強のうちだ。 子供にも並ばせるべきだ。
いったい何列目になるのだろう。
10:18 チケットゲット。7列目。 あ〜あ、1人平均3枚は取ってるわ。 私の前なんか、、、もうグチはいいか。
おもいがけず早くチケット取れたので、ハロモニ。を見るためいったん帰宅。
天気がよければあたりを散策して時間をつぶそうかな、 あとリハも聴けるかもしれないし、などと思っていたのだが、 この雨ではそんな気もしない。
それにしても昨日今日とよく走る。 きのう走らなきゃよかったかな。
15:07 再び会場に到着。
座席表でキャパを確認。6120席かな。とりあえず、これは埋まるはず。
昼はやきそばだけだったので、コロッケを買って食べる。
15:26 入場。この頃には雨もだいたいやんでいる。 フィールドにはチケットを持っている人だけでなく、立ち見の人も入れるらしい。 あとはスタンド席。 スタンドもサイド以外はだいたい埋まっていた。
席は、7列目だけど、最前列もステージからそんなに近くないのね。
左隣は、後ろに並んでた親子の両親の方だ。なぜかすぐ隣は空席なんだけど。 そして、子供の方は1列前に座っている。 隣は荷物置きのために確保したのだろうか。
右はののヲタ。おかげでちょっとやりやすかった。
このあとスクリーンと舞台でなんだかんだある。
16:11 W登場。
「恋のバカンス」
MC
「サウスポー」
「淋しい熱帯魚」
MC
「あぁ いいな!」
MC
といったセットリスト。
例のユニフォームのような衣装。
1ヶ月ぶりのライブでなんか懐かしかった。
いや、 大阪は記憶が欠落しているので、 もっと久しぶりの感覚。
4曲聴いただけで、なんだかあのコンサート全体を聴いたような気分になった。
もっとふだんとは違う、子供向けのイベントになるんじゃないかと思ってたんだけど、 完全にヲタ向けだった。 スポーツフェスは口パクだからおいといて、 ハロプロコンまで聴けないはずだったのが聴けたので、だいぶ得した気分。
席の方は先に書いたとおり左隣がいないので、踊るスペースが確保しやすかった。 というようなことは私にはないよ、あんまり踊らないから。 あとなんか知らんけど、右の人がこっちに寄ってきてるし。 まあ別にそんなことは気にならないけど、とにかくいくぶんゆったりしていたので、 ジャンプしやすかった。 「ジャンプジャ〜ンプ!」
さっきまで右股関節が痛かったはずだが、 ライブになるとそういうのはまったく関係なくなるらしい。 おかけでライブ終わったあとさらに痛くなってたけど。
左隣のおばちゃんは「サウスポー」だけちょっとフリマネしてたなあ。 そういう年代なんだ。私は全然フリマネしてないけどね。ジャンプジャ〜ンプ。 それで「の〜の」とか声を出すと、 前に座っている少女たちが振り返って「何やってんだこいつら」みたいな。 う〜ん、こういうのを一般人の前でやるのも考えもんだね。
Wにとって野外は久しぶりだそうで。 花火大会以来だよね。 「女の子イベ」は1曲だけだったっけ? 野外といえば虫だけど、今日は雨だからそんな感じじゃない。 風を感じるとか言ってたかな。
雨といえば、ステージにはいちおう屋根があるから、 今は降ってないけど、リハのときも大丈夫だったのかな? それでもステージはすべるんだとか。
あと、やっぱり出てくるのが食べ物の話で、 おまつりなので屋台が出てて、その中でもコロッケとかドーナツを食べたとか。 あたしもコロッケは食べたよ。やきそばは食べなかったのかな? さすがに弁当食べてやきそばは食べられんか。 そんなにうまいやきそばじゃなかったしね。
4曲終わって、帰ろうというときに司会の人(中京テレビアナ) に呼び止められて話をきかれる。
「元気のヒケツはなんですか」
確かに、あとに出てきた3組に比べると元気いっぱいで、 パワフルルングランプリンだよねえ。
で、やっぱり屋台の食べ物をたくさん食べたからだと。いつもと同じ。 あと、ちっちゃい子がいっしょに踊ってくれるのがうれしいと。 ええ、そんなの見てないや。 自分のことだけで必死で。 それ見たかったな(爆)。
あと、今後の予定ということで、10/18のフットサルの宣伝してたなあ。 のの出るっぽいようなこと言ってたなあ。 キーパーコーチと1対1で練習してるんだとか。 この日はののはこっち来ないと思ってたんだけど。 チケットまだ確保してないけどどうしよう。 できれば一般売りでまったり見ようと思ったけど、う〜ん。
あと、スポーツフェスティバルと「ロボキッス」の紹介。
16:31 いったん退場。
Wのステージまではなんとかもったんだけど、引っ込んだとたん雨がポツリポツリと。 これはある意味奇跡なのかもしれないけど、できれば降ってほしくなかった。 河口恭吾・Kiroro・海援隊のときは雨が降ったりやんだりで。 特に海援隊の途中はかなりひどく降った。
このときはもう耐えられないという人が帰ってしまった。 私もだいぶ濡れたけど、頭さえ守ってれば大丈夫だろう。 そんなこと言って、明日の朝になって熱が出たりしてね。
最後は今までの出演者が全員出てきて、「翼をください」を合唱。 Wは出だしを歌わなければならなかったが、歌いだしがよくわからない。 私も分からなかった。
前に傘を差している人がいてののが見にくいんだけど。 そっか、隣がいなくなったから通路側まで出られるんだ。 そこだとまあまあ見られた。
最後に花火が上がったんだけど、Wはそれに気づくのが遅すぎ。 そしてステージの上でいちばんよろこんでいた。 いちいち花火に反応したりしてね。実にらしい。
これでイベントは終わり。予定通り18時くらい。
こんな観客数で帰りはどうなるかと思ったが、意外とすいすい。
19:08 帰宅。
スポーツフェスティバル
帰りにチラシをもらってきた。
予定競技種目は「60メートル走」「騎馬戦」「混合大リレー」「フットサル」。
以前の情報とちょっと違う。 まあ、ふつうは「60メートル」をやるだろうなあ。
ガッタスの対戦相手は未定。
援交
これは私のせいかな?
こんなこと書いてるから。
うちにはそんなキーワードで来てないけど。
よこはまさんとこの8/5付け日記参照。
帰ってビデオ見て、なんじゃこりゃ、みたいな。
1日中止だと、確か賞金が減るんだよね。 ちがったっけ? 賞金ランキングとかの対象の額が減るんだっけ? う〜ん、私の記憶もいいかげんだ。
10/4(月)
昨日のレポ書きました。
昨日の日記の増補版てな感じ。
マーガレット 21号
女の子イベのレポ第2弾。
カラーで小さい集合写真。
モノクロページで「Berryz工房賞」とか 「マーガレット賞」とかの女の子が紹介されているけど、 このページではちょっとわかりづらい。 わかりづらいけど、見た感じそんなに可愛い子は選ばれていないような。
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.06 本日の日直 徳永千奈美
ジーンズの着こなし。割と可愛く描けてる。ちゃんと少女マンガになってる。 なんなんだろう、この差は。
次号の日直は熊井友理奈ちゃん。あったか小物。
EXPOカップ
ファミマで適当に検索したら、あっさり出てくるじゃないか。購入。
ブリージア3列、ってもしかして結構いい? やっぱ一般売りだね。
上の予定表の「?」も取れた。
あとは休みを取るだけ。
青封筒
やっときた。
ハロプロコン追加公演。 1/4 朝かあ。当たらないだろうなあ。
ハロモニ。
最近のハロモニ。といえば、エリザベスのところだけ見とけばいいだろう、 という感じだったが、今回はちょっとさえなかったかな。
あさ美ちゃんは映画の主人公。
アコムインターナショナル新聞記事集
「賞金ランキング加算額は75%となる」とのこと(中日スポーツより)。
モコモコホットケーキ
どっかでテレ東張ってれば録れると書いてあったので、 2時間半録画しっぱなしにしといたら、最初のほうに録れていた。 電気のムダ。
マグカップ篇と同じようなテイストかと思いきや、なんだか慌しいなあ。 これでアピールできてるんだろうか。 まあ、可愛かったからいいけど。衣装も可愛かったし。
「ホットマン2」予約完了。
芸術劇場はまだ予約できていない。
10/5(火)
ハロプロコンDVD
CDショップに行ったら、後浦なつみがやたら並んでるんだけど。 最近の娘。のシングル以上の扱い。
最初に、Berryz工房3曲を見る。 見ているこっちが恥ずかしい。 個々に聴くと意外と安定しているなあと。 でも全体的にはすごく恥ずかしい感じ。大宮とくらべたいね。
そのあとほかごとしながら頭から観る。 ほとんど頭に入っていない。 今、ガッタスの応援の練習やってるけど、 まさか自分が現場に行くことになるとはあのときは思っていなかった。 恥ずかしくてやりたくないな。 このコーナーは、 キャプテンの天才的にろりろりなしぐさを見て萌えてるぐらいだろう。
さあて、残りはちゃんと見るか。
「ロボキッス」PV
今夜の「M-ON! Express WARP」の1曲目で流れるらしい。
寝ちゃいそうだ。これ逃すとしばらく見られないけど。再放送があるか。
10/6(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第28回
全員出席&愛・愛理。 日直は、舞波・千奈美・茉麻。
今日はミュージカルの宣伝か。
桃子「はい、体育祭の得意種目は障害物競走、嗣永桃子です」
ここから聞き取れるようになった。ある意味奇跡か。
愛理、ソーラン節って。コキリコとかやったなあ。
ハチャメチャホームルーム。
ZYXチーム・あぁ!チーム・Berryz小6チーム・Berryz年少チームに分かれて対決。
ニャーニャー対決。一方が擬音を言って、一方が何の擬音か答える。
ずるをするZYXチーム。桃子ちゃん答える方だったが、これは分からんわ。
愛理5問答えてふつうに圧勝する。最後なんて答えたか分からんかった。
梨沙子が答える方がまだましだと思うぞ、と思ったら、 いきなりヒントを出すほうがパス。おいおい。 笑ってるうちに終わる。バイクは分かったけど。 ゴリラはののに教わらなかったのか?
ミュージカルの宣伝、こんなんで宣伝になっているのだろうか。 ちゃんと内容も説明しないと。主役と言ったのはいいけど。 来週も出てくるんだろうな。出てくるらしい。
そして、
Berryz工房から衝撃の発表!
なんですか、Berryz工房は10人になるんですか?
ああ、5thが出るってことね。びびった。 曲のタイトル言わないのかよ。 次週曲を流すらしい。 糸魚川で先にやるっぽいなあ。
14分10秒。
「ロボキッス」PV
路線が変わった、わけじゃないか。
Berryz工房、中途半端な出演だ。 桃子ちゃん欠けてるし。
ヘキサゴン
テレビはニュース以外はなるべく見ないようにしているのだが、 たまたま終わりのほうを見てしまった。
「後浦なつみ」が結果的に最後の問題だったが、 その際「2人組のユニットが新しくできましたよね」とか高島アナに振られて、 「ダブル、ユー」って語尾を上げて、自信なさげ。 そうだよなあ、「ダブルユー」って覚えにくい名前だよなあ。
どんなユニット名がついても、 しばらくは「辻加護のユニット」と枕詞がつくだろうとは思っていたけど、 それは思ったより長くなりそうだ。
その前の問題が「知多」半島で、高島はまあ答えられんだろうとは思ったけど、 実際に答えられないと、そうなのかあ、って感じだな。 関東だと三浦半島が答えられないくらいのイメージかな?
10/7(木)
「ホットマン2始まるよ」
昼間にそんなもんやってたんだ、知らなかった。
と思ったらこっちではやらなかったのね、なんだ。
今夜バトル開始。バトルは来週からなのかな?
台風
あさって午後直撃かあ。ゆううつだ。
実は月曜の午後から昨日まで若干体調が悪くて、 その分週末に取り戻さなくてはと思っていたのだが、 土曜日はじっとしているよりほかないようだ。
夏のドーン!DVD
ネタもないし、これからちょっとずつ書いていく。
OPってこんなんだったっけ? 全然覚えてない。
松浦、驚くほど声が出てないな。こんなんだったけ?(こればっか) そんなことはどうでもよくて、映らないなあ、キッズ。 映らないことはないんだけど、落ち着いて見られない。 これは千聖ヲタ泣かせだな。
だいたい、このDVDのリモコンにはなぜかスローがない。 このデッキってきれいに見えてけっこう古いんだよなあ。 最初に買ったDVDって何だっけ?「さくら」かな? 5年前か。これってDVD-Rも読めないし。
「淋しい熱帯魚」これやっぱりひどいなあ。 私はやっぱりのののような歌手が好きだな。
ホットマン2
10:38からおっかけ。
あたしもおててつなぎたいなあ(爆)。
ナレーションがかわいい。
金持ちそうな隣の席の女登場。いきなりいじめてます。何が気にさわったんだ?
他に可愛いクラスメートいないか見たかったが、そんな余裕はなかった。
今日はちょっと長いのね。
6'23"
10/8(金)
チャーミーラジオ
あさ美ちゃんはぷにぷにほっぺ。
ののは大怪獣。
チャーミー、ののとあさ美ちゃんのキーパーぶりを評する、 あさ美ちゃんはすばしっこく動く。
来週はお休み。
MステSP
「冬のソナタ」を見て、梨華ちゃん状態に。やっぱり。
なっち、ユニットに不満? なかなか楽しい。
デカレンジャーと共演、意味わかんない、とあの人からツッコミが入りそうだ。
「ロボキッス」はインパクトはあるね、「シツレンジャー」よりさらに。 視聴者もビックリじゃないだろうか。
台風
少し東にそれる予想。
先週の面白キーワード
「リコーダー ランドセル 画像」
いったいなにが目的なんだ?
「山内菜々」、「松尾瑠璃」に迫る。
10/9(土)
夜中えらい降っていたが、 起きて6時半にでかけると小雨・無風。 その間に昼飯を買出し。 停電になったらどうしよう、とか昨日の夜は思ったけど、 そこまではないかな。
台風は東にそれる模様。
ポップジャム
なっちの微妙なスタンスがなんとも。
ハッスルといえば高山アナかと思った。
昨日はデカレンジャーもいたのでちゃんと見れなかったが、 今日は、う〜んあんまり。 昨日の戦闘シーンを見て笑うなっちの方が楽しいかな。
小五でも、ちがった、正午でも風は吹いておらず。 雨は絶え間なく降っているけど。
そんな天気でもゴルフは中止。今週は近所でやってる。 この辺って、和合、三好とツアーで使われるゴルフ場があったりするんだよね。 実家のすぐそばは公式戦が行われたりしたし(昔AO対決を見に行った)。
にしても、ゴルフ、F1と中止で東海テレビは踏んだり蹴ったりだね。
週刊こどもニュースも休みなのかよ〜。
3時過ぎから晴れ間がのぞくようになってきた。
4時過ぎにでかける。雨もやんで、無風。 結局、まったく風吹かなかったな。
駅に行くと、東海道線は下りが2時間遅れ。上りは平常なのかな?
図書館へ。
学年誌総まくり
「小学六年生」
モノクロ3P。
小六の読者が渋谷公会堂のコンサート をレポート。 恐らく昼公演と思われる。雅はたぶん数え間違えだろう。 どっかで見たような写真ばかりだが、まあモノクロだし。 小6のメンバーにインタビュー。 舞波は歌とダンス、どっちかというと歌が好きらしい。
「小五」、ののがスポーツフェスティバルに気合を入れていたが、 気合だけでは負けは確実だろう。ちゃんと練習しないと。 娘。にいるときよりは練習の時間が取れると思うのだが。 美勇伝も登場。 石田未来がモノクロ1Pで。小六も同じ。 次号、リリースラッシュということで、Berryz工房も登場。
「小三」、Wの連載で初のコンサート (すなわち、市原昼ということだな) ということで、いちおうBerryz工房8人も出ているが、 う〜ん、描き分けできているのかなあ。 これが桃子ちゃん、ってのはいちおうあったけど。
「小一」、小四でもあったあさ美ちゃんの写真がこっちはかなり大きい。
ハチ公前交差点、すごいことになってるね。 また地下すごいことになっているか?
大阪発 元気ダッシュ!DOYAH
Wゲストに出てきてなわとびだけか、と思ったら、最後に「なまず」。 なんだ、新曲じゃないのか。
「待つわ」アカペラで。ちょっと(だいぶ?)走り気味。 コンサートと同じように、「オイオイオイオイ」。痛いな。
その帰り方は「恋のバカンス」。
NHKらしい番組だった。
6'05"
10/10(日)
「最終兵器彼女」実写化
いや、前田亜季主演だそうだから。
ちなみに、私は原作とかアニメとか全然知らない。
中日劇場
テレビ見てたらこんなニュースが。その場にいた人はショックだっただろう。
名古屋散策
電車に乗ってたら、4,5年生くらいの微妙に桃子似の子が なんかしらんがこちらを見てくる。 顔に何かついているのか?
桃子「ご飯つぶがついてますよ」
いや、朝はパンだったから。
熱田で降りて、北へまっすぐ。
上前津
ここに来るのは久しぶりである。 最近なぜか名古屋駅に向かうのにこのルートを通らなくなってしまったから。 おそらく大須に興味がなくなったからだろう。 中華街ができてるなんて全然知らなかった。
上前津の交差点といえば、この辺の人は知ってると思うけど、吉野家、 じゃなかった古本屋である。 ここで例のものを探索。
娘。関係も色々安く売られているが、「仔犬ダンの物語」のメイキング本も。 しかし、1200円→800円とがんばっている。 キッズの需要があるのだろうか。
例のものを探すのだが、なかなか見つからなくて、 もうあきらめかけて背表紙だけざーっと見ていこう、 そうしたとたん、
あっ、「LemonTeen PLUS VOL.2」。
おお、なかなかよさげだ。でも最新号はこれではなさそうだな。
勢いに乗ってもうちょっと探してみる。 ほどなくVOL.3も見つかった。
2冊とも購入(笑)。
いつの間にか財布の中身がさみしいのが気になるのだが。
そんなことをしている間にいい時間になったので、吉野家、じゃなかった、 その隣の隣の喫茶店でランチを。Aランチが味噌カツだったので。
そのあと、さらに北へ。そういえばひとすじ違った。
中日ビル
ここに来るのはさらに久しぶりで、2年くらい前に出張で来て以来かな?
ののが10分で眠くなったとかいうドラマの出演者が来てるんだとか。
そんなことはどうでもよくて、9階の中日劇場チケットセンターへ。
中日劇場が毎月出している情報誌と例のチラシを入手。
情報誌のほうは、9月号、10月号と持ってきたが、 いちおう記事にはなっているものの、キッズに関して特筆すべきことはなし。 来月号は多少期待できるのだろうか。 チラシのほうは渋谷公会堂でもらったのと同じで、中日劇場、と入っているだけ。 ある意味レアアイテムなのかもしれないけど。
オアシス21を通ってさらに北へ。そういえばひとすじ戻らないと。
愛知県体育館
市役所の交差点、ここはさらに久しぶりにちがいない。 小学生の頃よく通ったところである(それ以来という意味ではない)。
東側、すなわち国立病院側から入ると、名古屋城のチケット売り場が。 上のほうに「名古屋城博」と書いてあるのだが、ほかに何も。 体育館はその左手。 えっと、入口は反対側か。
入口に回ると、「全日本学生卓球選手権」だったかがやっている。 愛ちゃんいるのかな? いたらこんなに閑散としているわけないか。
えっと、無料で入場できるのかな? 入場できた。
2テーブルあって、それぞれ男女がシングルで試合している。 準決勝か決勝と思われる(決勝だったようだ)。 へえ、卓球の試合なんて初めて見た。 せっかくなので女子のほうを座って見る。 今日は暑いんだけど、昨日とちがって風がけっこうあるので汗が乾いたんだけど、 屋内だとさすがにそういうわけにはいかなくて、汗が出てくる。 お、王子サーブっぽいのやってる。そして、気合の「サー」もやってる。 でもその子はかなり一方的にやられてた。勝ってたのは地元の子のようだ。
そんなことより席の確認だ。 Fってどこなんだ? G〜Rが2階席で、それ以下はブリージアらしい。 並びからいって、Fはゴール裏ではないと思うのだが。 キーパーを見に行ってゴール裏とそうじゃないのではえらい違いだ。
2階の座席表はあるのだが、ブリージアは結局見つからなかった。
ここから名駅へ。ゆっくり歩いて30分ってところである。
当日は行きは歩き、帰りは地下鉄だな。
ジュンク堂で2835円の本購入。また財布の中身が。
あと、ハロショにも行ったのだが、ちょうど「ハピネス」がやってたので、 それを見ただけで出てきた。
7期オーディション
ハロモニ。見てて気づいたんだけど、 吹上でやるのって、11/13、すなわちスポーツフェスティバルの前日だ。 やっぱりこういうのってついでってのがあるのね。
んじゃあ、エッグオーディションと同じように、 ついでに5thのイベントやっちゃえばいいじゃん。
5thイベントは11/13吹上ホールにて!
これだと楽なんだけどなあ。お金もかからないし。 がんばって自転車で行けば始発より早く並べる。 それは楽じゃないか(汗)。
あと、あさ美ちゃんセンター記念イベントもついでに。
まあ、そんな都合のいい話はないか。
ハロモニ。
さゆのお姫様日記。 ふつーなら見ているこっちが恥ずかしくなるものだが、 さゆだとなぜか見てても恥ずかしくない。
あさ美ちゃんがほっぺをおさえて、恥ずかしそう。 地球儀を持って「USA」と。 世界を支配しようとしている米国の図を表しているらしい。
地球戦士
桃子ちゃん初登場。
そんなことはおいといて、なにをやっているんだこいつらは。 「盆栽」は読めた。 また素人いじりをやっている。 面白いところは次回らしい。
「ロボキッス」
Mステのときより全体がよく見えない。 ののが回されたあとどうなったのか分からないんじゃ全然意味ない。
ハロプロアワー
大人っぽい新垣里沙、あんまり変わらない。 いつものアホアホトークはお互いさまというか。
10/11(月)
LemonTeen PLUS VOL.2
片岡沙耶
きゃわいいっ!えっと、幼稚園児ですか? 全身写真見ると3年生って感じか。128cm、うん。 でも5年生、撮影時は4年生か。 ちらっと脚が見えるのがねえ。
柳生美結
13歳だけど、この表紙のがなかなか幼くていい。
碇由貴子ちゃんも中2になりました。
夏帆
おまめを3倍可愛くした感じ、
なんて書くと誰かに怒られるかもしれない。 前から似てると思ってるんだけど。
綾香も載ってるけど、グラビア向けじゃないよな。
LemonTeen PLUS VOL.3
「Teen」とかいいつつ、ほとんどが12歳以下の女の子、
ということはないんだけど、スルーしているらしい。
神元結莉
パンツルックがきゃわいい! あとシャツ着て正面向いてると、ぽにょにょ〜〜ん(なんだそりゃ)。 8歳だけど大きい。しかし、最近の子はみんな染めてるね。
山田夏海
6歳で最年少。あんまりいいグラビアじゃないな。
橋本甜歌
お、へそだし。このなめてるようなショットがいいねえ。
この雑誌はもっと8歳以下の子を発掘してくるべきだ。
総合的に「PURE PURE」とどっちがいいだろう。
似たようなもんか?
ただ、こっちの方が今後よくなる可能性を秘めているようなきがする。 今後があればね。
ここ1週間ほどのどの調子が悪くて、桃子状態である。
だいたいこうなると何週間も続いちゃうんだよねえ。 でも今回は昨日の夕方くらいからまあまあのどの痛みはなくなってきてて、 あとは声が出せるようになるくらいなんだけど。
こういう風になると、どうしてもおなかで声を出さなきゃいけなくなるので、 そういう意味で桃子ちゃんにはプラスに働いたらなあなんてね。
そういえば今日は糸魚川だね。
水曜のおはスタ
W登場。たぶんそうだとは思ってたけど。
こちら本池上署
水野真紀の娘って代わった? もうちょっと可愛い子だったような気がするんだけど、気のせいかなあ。
糸魚川
無事終わったようである。
やはり感慨深いものが。成長ぶりはハロプロコンで確認しよう。
5'53"
10/12(火)
5thタイトル
「恋の呪縛」
C/Wは「パッション E-CHA E-CHA」
本日、銀河系初公開でいいんですかね。
ところで、これみんな気づいてたのかなあ。
4th「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
3rd「ピリリと行こう!」
2nd「ファイティングポーズはダテじゃない!」
いずれも「!」がついている。
じゃなくて、頭を取ると「は・ひ・ふ」。ちょっと苦しいけど。
いつか書こうと思ってたけど、結局崩れたときになってしまった。
10/13(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第29回
全員出席&愛・愛理。 日直は、友理奈・梨沙子。
今日も3倍増し元気です。
桃子「はい、寝る前にすることは、トイレでマンガを読むこと。嗣永桃子です。」 「はいやってます」頭が痛いな。
舞波、それはこどものうちからやることじゃないぞ。
ハチャメチャホームルーム
Ultimate対決(カタカナで書きにくい)。 2択を答えてみんな合ってれば1ポイント。
焼肉食べ放題とお寿司食べ放題で、桃子「焼肉」。 素直なのが桃子のキャラだろ。
Berryz年少チームが優勝。 桃子ちゃんだけベルトもらってないんだって。
だいぶ前に桃子モロターゲットの問題作って送ったんだけど。 そろそろなんか新しいの考えてみるか。
どうでもいいが、今回のは圧倒的に2人組が有利である。 3人組が勝つ確率は10%もない。 ただし、同点なら3人組が勝ちというルールだったら36%の確率で勝ち。
新曲「恋の呪縛」初オンエア。
ミュージカルに一言ずつ。 愛理「愛ちゃんのスーザンも、あたしのスーザンも、両方見に来てくださいね」 しめて17,000円なり。
しかし、経験の差とは恐ろしいな。
14分35秒。
「恋の呪縛」
なんか、すごく古い歌謡曲のようなメロディだなあ。
おはスタ
えっと、ほとんど新曲披露だけだったんだけど。 これでいいの?
「ロボキッス」
ダンスが自然に思い起こせるくらいにならないとだめだな。
「映像の世界」はまだ見てない。
W&Berryz工房はまた合同でコンサートをやるという話も。
これは全然確定情報ではないと思っているが、
ホントだったらありがたいねえ。 いっぺんに2組見られるほうがお得というか。 Berryz工房を何ヶ所も見に行って、その合間にW、 なんてことになったら身が持たん。
実際には、桃子ちゃんたちがフルコンサートやるなんてまだまだ無理っぽいし。
春休みあたりに何ヶ所かやってくれるかなあ。 そういえば、春休みといえばデビューイベントが。 あれももう半年も前か。勤労会館、なつかしいな。
10/14(木)
5thイベント
全国5ヶ所で決行、ってそんなヒマがあるのか?
11/23 ナディアパーク。やっぱり仕事を休まないと行けないのね。 しかし、あんな狭いところでやるの?
大阪は行くとして、ええっと、東京はどうしようかなあ。
しかし、すごい日程だな。
センチュリーランド殿より。
「Wの映像の世界 Vol.1」
「恋のバカンス」
割とどうでもいい。私はいつも「アリゾナの魔法」を見ている。あれはいい。
「淋しい熱帯魚」
だからといって熱帯魚を出さなくてもいいとも思うが、確かにきれいではある。 えっと、こんなフリだったっけ? フリはともかく、こういう衣装だと、娘。を思わせる。 フリのアクセントのつけ方も娘。っぽい。 まだ娘。の呪縛から抜け出せないのだろうか。 でもこれはいいと思うよ。
「待つわ」
なんじゃこれは。意味がわからん。 「小犬の横には あなた」(違)。 それはともかく、そういう衣装はやめたほうがいいと思う。
「サウスポー」
横浜スタジアムは超満員、と思いきや、これはすべてCG。 実は800人しか入っていない。でも公式発表は1万人。 そんなネタはおいといて、これはCGで正解かもね。 ののは魔球というより剛速球を投げそうに見える。
「白い色は恋人の色」
ずっと白なんかい! えっと、歌ってるだけです。 それでも歌っているところを見られただけで満足すべきだ。 どっちが歌っているかははっきり分かっていたので、 その辺の楽しみはないのだけど。
「あぁ いいな!」
今見ると、桃子的には「ロボキッス」の方がまだいいな。 「ロボキッス」は愛をばらまいているみたいなところが、桃子的。
お昼の東海テレビにWが出てたらしい。
う〜む、実は昨日の夜、というか、 今日未明の同局の番組をいくつかCM目当てで張ってたんだが、 お昼に出てくるとはね。
この後のニュースに出てくるかな?
しかし、名古屋城博のイメージソングってこと意外と知られてないのね。
NHK名古屋
9時前のニュースに登場。
「人気アイドル」を連発。なんつう衣装だ。 「金のしゃちほこをイメージした」
なるほど、市長になるとそんないいことがあるのね。
「加護亜衣」さん、違ってるぞ、NHK名古屋。 1分ちょいあった。
11/19「聞いてみや〜ち」
月曜日はののはこっちにお泊りらしい。 今日は帰ったかな。
東海ラジオは入りにくいんだが。
ホットマン2
菜々ちゃんの入浴シ〜〜〜ン!
あわあわ〜〜〜(爆)
クラスメート、可愛い子いなかったなあ。
10/15(金)
ザッピィ 11月号
文部科学省の統計によると、 17歳の平均握力、27.5kg。マジで。
スポフェスのグッズ、「DVDマガジン Vol.1」。体力測定の模様を。 どうだろう、萌え萌えかな? しかし、「Vol.1」ってなに?
で、パンフもあるわけか。あわせて5000円ってか? 去年のデータも載っているので桃子ちゃんの成長ぶりが一目瞭然。
「Berryz工房のみんなで"プチユメ"かなえちゃおう♪」第7回
ボウリング、初体験らしい。
桃子は頭で考えて思うようにいかないと壊れる性質か?
りしゃこは相変わらずらしいことをしている。
ぴーかんテレビ
吉澤・藤本。 ずーっとフットサルをやってるって話をして、 EXPOカップとスポーツフェスティバルの宣伝を。 お台場カップと去年のスポフェスの映像が流れる。 CSで流れなかった映像があったような気がする。 だいぶ画質悪かったけど。 新しい情報はなし。
ツー快!お昼ドキッ
石川・藤本。 スポーツフェスティバルについて。 こっちも新しい情報はなかったな。障害物競走は確定か。 跳び箱はなさそうに聞こえた。
明日朝の最低気温13℃
多少着こんでいかないと風邪引きそうだ。
5'56"
10/16(土)
ポップジャム
なんだか眠れないので4時起き。
1曲目「ロボキッス」、トーク無し。 いろんなバージョンがあって大変だね。 やっと空気式ってのがわかった。
今日は生歌だったけど、割とまともに歌えてたね。 やっぱりソロだと歌えるんだね。 いきなりハモリは難しいよね。まだまだ修行が必要だ。 そのうちなんとかなるだろう。
あと、テレビだと、高周波成分がやたらと聞こえるんだけど。 高い音を拾いやすいんだろうか。 どうしても安っぽい音に聞こえてしまうんだけど。
さて、でかけるか。
大阪愛理ミュチケット
F3列。
負けだ、また同じような席だ。
愛知県体育館と同じ、ってのは「F3列」というのが同じなだけか。
アートスフィアとほとんど同じような席番だ。というか1番違いだね。 NHK大阪ホールの方は実質2列目だから、アートスフィアより少しいいんだけど。
あ〜あ、ふてねしようかな。イマイチ眠くないんだけど。
詳細日記
4:38 到着。
誰もいない。勝利だ。まさに、
「こいするお〜んなの〜このヴィクトリー、V」っておい。
まだ暗い。そして、寒い。
この時間といえばちょうど「ながら」の到着時刻と同じくらいだ。 2月のイベント(非ハロ)のときこの時間くらいから並んだんだよなあ。 あのとき寒かったよなあ。あのときは3℃だった。今日は12℃。 たいしたことないはずなのだが。あのときは体調が万全だったのね。
次が来たのは、少し白んできた、5:33。
やっぱり暗いうちから並びたくないよね。 でも、この時間に並ぶってことは先頭に並びたかったんだよね。
桃子「性格悪いですね」
AYA「そうですね」
日の出の時刻になっても東の空には厚い雲があって、日が差してこない。 でも空の上の方はうろこ雲が光っててきれい。
といってもやっぱり寒いので、周りを走ったり。
陽が当たってきてから屋内に移動。
そして、10:00、カウンターに行って、チケットの確認。
席は、ええと、F3列、っておい。ガク〜ンって感じ。 さっきの凱歌はなんだったんだ。
AYA「ごめんよ、愛理。前の席取れなかった」
愛理「キモッ!」
どっちにしても、私の周りはキッズヲタばかりのような気がする。
ここ3回ぴあで取った席はすべて3列目か。「3列目の壁」と呼ぶことにしよう。
サイン入り色紙
で、ふてねしようと思ったんだけどできなくて、 エリザベスの「ムキ〜〜〜〜〜〜〜〜」あたりを見ていたら、やっと来たよ。
デビューイベントのときのと色紙の大きさが微妙に違う。 桃子サインはフルバージョンかな。例の怖い顔が。 あとは前のとだいたい同じかな。 千奈美の「ちと」がベルトにかぶってるぞ。 これは手抜きだ。
東海道本線踏破計画
おとといだったか、帰りの電車で地図見てて、ふと思いついた。
去年、今年とGWに徒歩で帰省 (大津〜大阪くらいの距離だと思ってくれい)ってのをやった。 去年は距離は長いけど平坦なコース、今年は距離はやや短いけど起伏のあるコース。 じゃあ来年はどうしよう、って地図を見てたんだけど思いつかない。
それではというので思いついたのが、東海道線全区間を歩くっての。 ここで区間といっているのは隣接する駅々間のことで、駅々間をすべて歩くと。 だから、金山−尾頭橋−名古屋とあって、金山から名古屋に行くのに、 尾頭橋駅に寄るのはのはちょっと遠回りだから、尾頭橋はスルー、ってのは不可。 駅に行くというのは、構内に入る、 でなくてよくて、まあすぐそばに行くでいいだろう。
ちなみに、東海道線に金山駅ができたのは89年、尾頭橋駅は95年。
しかし、近所の区間ならともかく、遠くでそんなことができるのだろうか。
例えば、12/5にSSAに行く予定だが、「ながら」で行くと早く着きすぎるので、 ふつうは山手線を2周半とか「銀の鈴」で寝るとか。
発想を変えて、
4:25 川崎で降りて、そこから東京駅まで歩く。 川崎−東京は18.2km、歩く距離は1割増しとして、20km。 ふつうに歩いて3時間20分。東京駅着7:45。 途中で休んでもさいたま新都心に10時は全然楽勝じゃないか。
こんな風に、余裕がある遠征のときに少しずつ歩く。
しかし、そんなにたくさん遠征があるとは思えないな。 やっぱり冬や春の18きっぷシーズンに余ったのを使って少しずつ歩くんだろうな。 冬は今のところ2回分余る予定だし、 春ももしかしたらちょっとしたツアーがあるかもしれないけど、 全部は使い切れないだろう。 あと、最後の方になると、格安の1回分が出回ったりするし。
ま、数年かければできるだろう。
ところで、東海道本線ってどこまでだっけ?
神戸まで、589.5km。長いな。
よく考えたら、熱海付近って歩けるんだっけ? 地図見たら、十分歩けるようだ。でもかなりきつそう。
大井川って渡れるんだっけ? 全然大丈夫だ。
あと、関ヶ原は何回か自転車で走ったことがあるので大丈夫。
今日はとりあえず4区間歩いてみた。
たったの12km。実感としては2割増し歩いた感じ。 やっぱり駅々間を歩くのは難しい。 今日は暑かったし、寝不足だし、やたら大回りしたし。 でもやっぱりいちばん問題なのはまだ脚ができてないこと。
日本オープン
やっぱゴルフ中継は生にかぎるよね。 緊迫感が全然違うよ。もちろん公式戦だし、コースが難しいってのもあるけど。
先週なんかプレーオフが見え見えで、萎え萎え。 そんなこともあってなかなか映らなかったし。
それにしても、最後よく入れたよね、3mちょっとあったと思うけど。 あれ外してたらかなり恥ずかしかった。 プレーオフの2人上がってて、最後の最後だもん。 そういう意味でもよく踏ん張ったと思う。
今日の中継は、案の定延長、そして最後ボギー。ゴルフはこうでなくっちゃ。
10/17(日)
ハロモニ。
コント
せっかくの園児服姿なのにあまり目立たず。 藤本に園児服着せたいよなあ。
ハロプロアワー
「美少女戦隊キャメレンジャー」3人まとめてやっつける。
娘。の路線
7期オーディションでは、応募資格は中3以上。 すなわち、来春娘。は高校生以上となる。
ちまたでは、路線を変えたためこうなった、 と思っている人が多いようだが、私の見方は違う。
確かに、娘。オーディションでは常に中学生を入れてきたんだからだいぶ変わった。
あと、「中2の不遇」というのもある。 「キッズオーディション」と「6期オーディション」で当時小6は選ばれなかった。 「キッズオーディション」で小6が選ばれなかったのは、 すぐに中学生になってしまうのはまずいという考えがあったはず。 その小6、現在の中2はまた選ばれない。
ヲタの間では子供路線と大人路線というのがある。 だいたい大人路線の人の声のほうが大きいんだけど。 辻加護が入ってきたときにファンをやめると言ってた人たちはどうなったのだろう。 どうなったかはともかく、そこでおこちゃま路線になった。 そんな路線を切り替えるために今日福岡でオーディションが行われている。
なんて一般的には思われているが、私の想像はこんな感じ。
「さあ、そろそろオーディションでもやろやないか」
「春までに10人になっちゃいますしね」
「そういえば、現メンバーはその春には全員高校生以上になりますね」
「キッズも半分以上が中学生かあ」
「それではこの際、モーニングは高校生以上、 キッズは中学生以下ということにしてはどうでしょうか」
「よっしゃ、それでいこか」
なんてのもありじゃないだろうか。 路線はあとからついてくると。
でも、さゆがいる限り大人っぽい路線は無理だと思うけどなあ。 やっぱり幼く見える子が選ばれたりしてね。
ナディアパーク
ちょっと気が早いが、5thイベント当日どうやったら早く行けるか調べてみた。 もっとも、早く行かなければならないのかはよく分からないが。
ふつうに「ながら」に乗って、金山着6:01。ここで地下鉄に乗り換える。 路線検索だと6:19発だが、6:04発というのもある。 ホームとホームの間はそんなに近くないけど、 3分もあればダッシュで余裕で間に合う。 名古屋駅の名鉄とJRの間と同じくらいだろう。あそこはダッシュすれば1分半だ。 あと、なるべく前、すなわち遠いほうに乗るのが吉なので、 やはりなるべくダッシュすべきだろう。 矢場町6:09着。そこからさらにダッシュして3分ってとこか。
他にいい方法はないだろうか。 やっぱり自転車で行く気力はないなあ。 調べてみると、鳴海からだと12分早く着く。 堀田からだとさらに12分早く着く。 でもまあ、そこまではしないだろう。
このページにスクリプトがはたらくようにしました。 エラーが出たらこっそり教えてください。 どんなスクリプトかはナイショです。 って、すぐバレるって。
あとカウンターが軽くなったと思います。
10/18(月)
当落判明
1/4 中野 朝 ファミリー 2枚 当選
1時前に目が覚めてアクセスしてみた。
白組の最初の公演に当たるとは。やったね!
結果的には、1/4夜落ちてて正解だよ。やっぱり最初の公演を見に行かなくちゃ。
中野サンプラザかあ。ここは6年ぶりだ。 あのときは、妹と中野駅で待ち合わせたんだっけ。 どうして行きはいっしょじゃなかったんだろう。 ああ、あの日は名古屋のイベントとかけもちだったんだ。 全然、記憶がつながってなかった。
それにしても、あのころから観客の幼女推しだったのね。 成長してないなあ。
名古屋城へ
今日は、EXPOカップ観戦のため、お昼で上がってきた。
3時半ごろでかけて、お金を下ろして、本屋に行って、ハロショに行って、 愛知県体育館に5時ごろ着く予定。 帰りは9時ごろかな。
しかし、3日間あったコンサートには行かず、 フットサルを観に行くとは不届き者だなあ。
でも、抽選もなく、こんなに楽に割と近くで見られる機会なんてあんまりないので。 けっこうお得なのではないかと思う。
名駅の本屋で「ハロプロニュース」を買う。
ハロショに寄るが、キッズ新写真はけっこう品切れ。 3枚だけ買う。
隣のサークルKで晩御飯を買って、16:43。
そこから軽くジョギング。荷物が重い。
16:56 愛知県体育館到着。 すでに100人近く並んでいる。
17:12 入場。
EXPOカップ ガッタス優勝!
いいイベントだったなあ。
ハロプロメンバーはキッズ以外、 あんなに間近に見ることができたのははじめてなんで、かなり感激。
そして、
ののはののだった(笑)。
フットサル自体は、コレティうますぎ&神の手で優勝、って感じで。
レポートはあとで書きます。
10/19(火)
ウォーカーキッズ 第7号
12/7発売。
11/14スポーツフェスティバル競技種目
今までより少し詳しい情報が、東海ラジオ「聞いてみや〜ち」から出た。
去年の大会で人気のあった競技の中から、
60m走、1500m走、騎馬戦、リレー
新しい競技として、
障害物リレー、PK合戦
PK合戦はフットサルメンバー以外も出る。
あとはもちろん、フットサル。イエローキャブと白黒つけるとのこと。
跳び箱の代わりにPK合戦っぽいね。 あさ美ちゃんといっしょに1500m走りたいなあ。
マーガレット 22号
「ピカピカGirlz工房」
REPORT.07 本日の日直 熊井友理奈
ニットグッズの作り方。マフラーとバッグカバー。 ちょっと絵がおかしいなあ。髪の描き方が変わった。
1周したので、次回はキャプテン。また入浴シーン?
聞いてみや〜ち
2時台に登場。
キーパーは責任重大。 筋肉痛が激しく、階段を降りるのが大変だったとか。 吉本は2ヶ月間1回も練習していなかったとか。 それに対して、イエローキャブは猛練習していたとか。 それであのような結果になったと。 11/14にイエローキャブとは白黒つける。
「ロボキッス」
さっき味噌煮込みうどんを食べた。 最初タマゴが生だったが、食べ終わる頃にはいい感じになってた。
太ももが紫に。
障害物リレー、PK合戦。 そしてイエローキャブとの再戦。 絶対0点で抑えたいなと。
「名城博」イメージソング歌ってるって言わなきゃ。
10/20(水)
EXPOカップのレポ書きました。 よろしかったらどうぞ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第30回
全員出席。 日直は、佐紀・雅。
ハチャメチャスペシャルレッスン。
センパイたちからの指令に応える。
よく聴き取れないが一人一人あいさつするらしい。
桃子「中学1年生の嗣永桃子です。 最近、メンバー内で、何かをはやらせたいなあって思っています。 なにがいいかな〜〜〜あっ!」
風邪だけはやめとこう。 ああ、1人10秒ってことで、 ちと短いと思った桃子ちゃんはゆ〜っくりしゃべったのね。
えっと、この変まったく聞こえんなあ。
なるべく質問に即答するらしい。「パン」と言ったのが桃子ちゃん?
「メロン記念日」の名前の由来を当てる。
なんて言ってるかわからない。
14分25秒。
台風
電車が止まって。
一瞬、会社に泊まらされるか、と思われたが、 乗り合いでタクシーで帰宅。1500円で済んだからよかったか。
それにしてもすごかった。まさに暴風雨域にいるって感じだったなあ。 止まってるときタクシー揺れたもんなあ。 それでも割と道はすいすい。 こっちに帰ってきたらたいしたことなくなってた。
PK合戦
あんまり面白そうじゃないんだけど。
決められなかった人は抜けで、最後まで残った人が勝ちなのかな?
でも、EXPOカップでの練習では、 フットサルメンバーでも半分も決まってなかったような。 これはおそらく去年の跳び箱で思いがけず時間がかかってしまった教訓もあって、 こうなったのだと思うけど、どーなんだろうね。
あと、ののとあさ美ちゃんが守ると思うんだけど、 どっちの方が有利なのかな? 単純にゴール前で守るのはあさ美ちゃんの方が背があるから得意なのかな? でも、どっちもアクアスターズだね。これだと不公平か? キーパーもPKやると言ってたけど。
キッズは少し前で蹴る、という方向で。 マイマイはすごく前でとか。
桃子ちゃんは、「ザッピィ」を読む限り、奇跡が起こるのを祈るのみだな。
10/21(木)
愛知県体育館座席表
前に検索しても全然見つからなかったので、 簡易的な座席表でも作っておいたら便利かなと。 ここが検索で引っかからないと話しにならないけどね。
まず、ブリージア(1階席)。
         F F F F
   入 A           E
      A           D
   口 A           C
         B B B B
  
B・Fは4列、Dは7列、他は10列、だったと思う。
次に、2階席。
        R Q P O
   入 G         N
   口 H         M
        I J K L
  
2階席は6000席以上あったと思う。
以上、愛知県体育館座席表でした。
うたばん
5人目は誰かと思いきや、保田か。
短かったなあ。 Wはこんなことはないと思うが。
食わず嫌い
もっとちゃんとスポーツフェスティバルの宣伝をするんだ。 なっちは鈍足とか、今年もキッズに負けるとか。
ハッスルの方は愛知県体育館か。
ホットマン2
懐かしいなあ。 私も小学1年生のとき卵が陽性反応出たんだよね、確か。 でも、無視し続けて食べてた。 それよりやっぱストレスだね。先週から首が。
今どき給食食べないくらいで怒る教師がいるか? こいつらみんな好き嫌いないのか?
子供らしくないなあ。
今回はクラスメートを割りと見ることができたけど、 やっぱりそんなに可愛い子いないか。
10/22(金)
チャーミーラジオ
今日は録音。 月曜のフットサルも欠席だったし、今週はなんなのだろう。
「涙が止まらない放課後」
娘。に今までなかった曲調、インパクトまったくないし。
あさ美ちゃんは歌い方が相変わらずだね。 それでもかなり抑え気味かな。 聞き分けむつかしいなあ。 とりあえず、下手なのは梨華ちゃんとして。 さゆの歌声なんて分からないから。 藤本もかなり抑え気味だし。
2コーラス。
ハロプロでもっとも料理ができなそうな人。 インスタントでも生ラーメンでも大して変わらないから。 野菜炒めできて当然だし。
江ノ電といえば、あさ美ちゃん。
豊田スタジアム競技内容
60m走はさすがに2回か。 1500mのあとにフットサル。前半はのので。
オタクと小学生
中日新聞夕刊のコラムに「ハロプロ」の話。 あまりハロプロについては詳しくないようなことを書いておきながら、 「ハロプロ」と書いているところがあやしい。 「後浦なつみ」とか「ダブルユー」とか書いている。
で、このコラムのタイトルが、「オタクと小学生」なのである。 一瞬ヤバイと思った人はキッズヲタ(おい)。 これは、こういうヲタは小学生を狙っているので近づけてはならない、 という話ではもちろんなく、 ハロプロのターゲットはオタクと小学生、ということ。
で、それは実にうまいやり方、というようなことが書いてあったが、 それが正しいかどうかはともかく、 昔から「おっきなお友達とちっちゃなお友達」というように、 ヲタと小学生は近くにいたので、私としては自然ななりゆきかなと思う。
5'49"
10/23(土)
音楽戦士 MUSIC FIGHTER
やっぱりちゃんと歌えてるといいね。 フリが抑えぎみなのは疲れてるから?
「涙が止まらない放課後」Q&A
こりゃたまんないね。最近見た写真の中で一番いい。
思いがけずエンドレスで聴いている。 聴いてても疲れないから。 矢口とかの声も聞こえるよね。
MUSIC FAIR 21
そっか、放送繰り上がったんだ。 「W」と書かれると検索に引っかからない。
見るの忘れてた。地震のニュースで。 てか、今見たら民放もみんな地震やってるね。 いちおう予約はしておいたはずなのだが。
フジのサイトを見る限りはやったっぽいね。
ハロショへ
今日も歩いて、途中から電車で名駅へ。
ツアーの写真は、セットで。あとWとのやつも。 あ、下敷きなんて売ってるんだ。 下敷き使わないけど、確かにあったほうが多少メモが取りやすいかもしれない。 じゃあ、桃子下敷きを買おう。
3点で3,550円なり。
はじめて、購入表で「Berryz工房枠」を使った。
今日は、久しぶりに名フィルの定演でも聴きに行きたかったのだが、 帰省しなければならないので、やっぱりやめ。
帰省して、 鹿島−浦和を見てて、試合が終わって、放送をまとめようとしてたときかな? 地震の第一報が入って。テロップで単に「地震」となっていたので、 たいしたことないと思っていた。 こっちでは揺れを感じなかった。 しかし、放送時間残り1分となったときにニューススタジオに画面が切り替わって。 そのままずっと地震報道。
「B.L.T. 12月号」
カラー2/3P。
5thジャケ写って初出だっけ? メガネ取らないとよく見えない、って年寄りみたいだな。 桃子ちゃんは相変わらずマンガの話だね。
「Myojo 12月号」
カラー0.5P。
「嗣永桃子は授業中も超元気」ということだが、そんなところに自信を持たなくても。 光景は目に浮かぶけど。
「涙が止まらない放課後」雑誌記事
「B.L.T.」
「紺野あさ美をフィーチャーした」どこかで見たようなフレーズだな。 「TVガイド」だっけ? 出版社同じか。 えり「私は普段から女の子らしいので」来たね、エリザベス。 「紺ちゃんの儚げな歌声をフィーチャーした」そこまでいうか。 そんな立派なもんじゃないぞ(おい)。
「Myojo」
ここでもエリザベスキャラが。 もともとかわいいキャラがぴったりということで、 今回メインを務める名前が挙がるのだが、えりも挙がると期待していたらしい。
あと、「月刊ザテレビジョン」にも載ってて、ここにはあさ美ちゃんも。 えっと、新曲について何が書いてあったんだっけ。 1500mは死ぬ気で走るとか。そんなにがんばらなくてもいいから。 去年も大阪でぶっちぎりでトップ走ってるのにラスト1周スパートして(たように見えた)、 ゴールしたらちょっと倒れこんでた、そんな再現はいらないから。 手抜きでもなんでも1着になればいいから。 6分は切ろうとかそんな風に思わなくていいから。
10/24(日)
橋本甜歌
LemonTeen PLUS VOL.4の表紙&巻頭らしい。 11/3発売。
中日スポーツ
きのう書き忘れたけど、
「ハロプロ環境カルタ」次回は友理奈様。 「よ」だったかな?
「よいこははやくねましょう」
スポーツフェスティバル
さいたまでの競技種目がまだ出てないけど、 1500mがなくなるんじゃないかと思っている。
こんな誰が勝つか最初からわかっているのを2回もやってもしょうがないだろう。 どういうわけか、参加者のダメージ大きいみたいだし。
その代わりは、やっぱりリレー。 スウェーデンリレーっぽいので、最後は800m。 これならあさ美ちゃんも活躍できる。 ただ、200mですら最後足が動いていない人が多いので、 ペース配分という概念をちゃんと教えてやってほしい。 でないと400mですらまともに走れない。
なんていって、実際には豊田スタジアムが終わってから発表されたりしてね。
ところで、さいたまは豊田の3週間後なのだけど、 これは選手のダメージを取り除くため、と思われた。 しかし、実際にはこれを間に入れなければならないためであると判明した。 それは、
Berryz工房握手会
そんなわけないか。
前に帰省したときに新しいPCを設定したが、 なにぶん新しいPCなので、設定していないところが多すぎる。 まず、HTMLをメモ帳で書かなければならない。 デフォルトのWordでなんてとんでもない話だし。
それではやっぱりつらいので、適当なフリーのテキストエディタをダウンロード。 しかし解凍ソフトがないので、それもダウンロード。 やっとまともに書ける。
次にやらなければならないのが、単語登録。 「友理奈」とか「あさ美」とか絶対出てこないから。 もちろん「嗣永」も出てこない。 そういうのを必要になったときに登録。
ところで、「嗣」はどうやって出すのが普通だろうか。 私はいつも「けいし」で出している。 しかし、もっといいのはないのだろうか。「嗣」で始まる熟語は。 日本語あんまり知らないからな。
フットサル
帰ってくる途中、電車の中で「Myojo」をじっくり読んだ。
千奈美がフットサルをいつもやっているようなことを書いてるね。 少なくとも週に1回はやってそうな感じだ。 なんのためにやっているのだろう。 PK合戦対策という感じでもなさそうだし。 もしかして、
小学生のフットサルチームとの対戦!
それだったら、東京でもなんでもいくよ!(爆)
そんな都合のいい話ないか。
ところで、これ、15人でって書いてるね。 武藤ちゃんとかはいっしょにやってないのかな? こういう子が入ってくるってのはやっぱりどこかの大会で(笑)。
どうでもいいが、桃子のところ以外読んでないことがバレバレだな。
ハロモニ
のののオーディション
応募したことを忘れてた、には笑った。 ホント、子供だよねえ。
地球戦士
われ先にと互いにジャマしあう。 そうそう、ちゃんと罰ゲームを受けなくちゃ。 ここは「待つわ」とかでちゃんとハモらないと。
ハロプロアワー
中澤の無視攻撃に、ちゃんと反撃するエリザベス。
Wペースではあったが、今まででいちばんアピールできなかったなあ。 最後はあさ美ちゃんあぶなかった。
チケット代払込み
帰ってきたら請求書が来ていたので、コンビニで払込み。
15,400円なり。
10/25(月)
1500mとフットサル
きのうはあさ美ちゃんのことしか考えてなかったけど、 1500m強いのってカントリー娘。の面々なんだよねえ(ほとんど1周遅れだけど)。 つうことはもちろんフットサルのメンバーなわけで。 1500mとフットサルの間に他のより長い休みがあるとは思うけど、やっぱつらいね。 さてどうする。
こんなときはこれだ。
キッズと地元小学生チームのフットサル対戦!
豊田に小学生のフットサルクラブがあるのかどうかしらないけど、 こんなおいしい話はないぞ。 桃子ちゃんの空振りとか見られたりしてね(笑)。 色々妄想できるが、それは差し控えておく。
やってくれないかなあ。 地元の小学生は別に関係ないよ。 双眼鏡でチェックしないとはいえないけど。
最近スポーツフェスティバルのことばかり書いてるけど、 それだけ楽しみにしてるんだから。 私にとってはコンサートよりこっちの方がずっと楽しい。
あさ美ちゃんの勇姿が見られるのは豊田だけかもしれないよ。 さあ、豊田スタジアムに。 ってここで宣伝してもしょうがないのか。
野菜が高い
最近、無性にもやしたっぷりのラーメンが食べたくなって。 それで、この間もやしを買おうと思ったら、売り切れてて。 じゃあなにか代わりのものを、と思ったら、ほうれん草は高くて、 珍しくチンゲン菜を買ってきた。 そのとき、葉物の野菜が高いからもやしが無くなったのかなあと思った。
リベンジで今日野菜売り場に行ったら、もやしが大量に。入荷しすぎ。 ところで、キャベツやレタス、ホントに高いのかなあと思って見たら、 ホントに高いね。 ニュースでやってたありえないような値段ではなかったけど、 それでも1玉598円とか。 誰が買うんだ? 一般家庭は買わなくても済むけど、お店とかは大変だね。
肉は長期的に高くなっているし、お金かかるね。
5thイベント東京
行くかどうかは決めてないけど、「ながら」指定席券を買ってきた。 もちろん、まだまだ余裕。 イベントには気合が必要だけど。
突撃!イドバタ7
裏録ってたし、ニュース見てたし、であんまり見られなかった。 6歳くらいで可愛い子いたけど。
あっぱれさんま大教授
ってフジでやるんだってね。 こっちではもちろん放映なし。
10/26(火)
フットサル
きのう書いたキッズのフットサルの対戦は、 ガッタスの前にやるってことで、 これであさ美ちゃんも20分は休めるだろうということ。
もちろん、ガッタスの代わりにキッズがってわけじゃないので。
最後の将
前から近所のパチンコ屋には、なぜか「北斗の拳」のポスターが貼ってある。 「北斗の拳」といえば、私のハンドルの25%(?)はこれが由来だったりする。 といっても、そんなに思い入れがあるわけではなく、 まあ、ふつうにマンガを読んでたとかその程度である。
最近、「最後の将」となっているポスターも貼ってある。 懐かしい女性の絵が描いてある。 この人なんていったっけ? 思い出した。その名は、
ユリナ様!
ちょっとちがったか。
要するに今日は書くことがないんだ。 こんなネタ更新する日記ではなかったはずなんだが。
「恋の呪縛」ジャケ写
これはふつうに見られる。
Mステ 10/29
娘。出演らしい。たぶんこっちが正解だろう。
いよいよ、明日からあさ美ちゃんスペシャルウィークが始まるね。 「ヘキサゴン」はともかく、「Mステ」はこっちが緊張するよ。
10/27(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第31回
全員出席。 日直は、千奈美・舞波。
桃子「お寿司はうに・かんぱち・かにが好き、嗣永桃子です」 「はい、好きです」
タイトルコール聞こえないんだが。 とにかく、「犬とハムスター、飼うならどっち」というネタでトークバトル。 勝ったらお寿司が食べられるらしい。 8人が思い思いにラジオでしゃべるという画期的な企画。 何を言っているのかさっぱり。
まったく聞き取れなかったが、桃子ちゃんだけお寿司食べられなかったらしい。
C/W、初聴きだっけ? どっちにしてもほとんど聞こえない。
桃子「みんなおいしそうだね」「うん、いいことです」「元気ですよ」 これはいじめか?
14分29秒。
ラジオは外に出して聴いているため、窓は開け放している。 きのうはやたら寒くて風が強くてたまらない。 そのためカーテンだけ閉めたが、 そのために放送中に何度かラジオがカーテンで倒れるはめに。 きのうはそんなこともあって入りにくかった。
今は3mのケーブルを使っているが、5mのを買って、エアコン用の穴に通して、 窓を開けないでもいいようにしよう。
なっちコンDVD
アマゾンから来た。
見られるのは土曜日かも。
クイズ!ヘキサゴン
あさ美ちゃんは書くのが遅い、じゃなかった。「東京事変」知らないかなあ。
「あさ美ちゃん」っていうな。
東京大学学生なんで知らないの、「サントワマミー」。 っていうか、あさ美ちゃんも知らないのね、そんなもんか。 早くも2つ目。
コンサドーレはさすがに知ってたか。
あさ美ちゃんに順番が。その写真、また出た(またとか言うな)。 あさ美ちゃんが歌ってるとこのPV来た〜〜〜! と、ときめくよねえ。
紳助からの助け舟で、なんとか。 というか、ハロモニ。ちゃんと見てるか?
1抜け(泣)。
「ハロプロやねん!!」にBerryz工房
毎週金曜日深夜でいいよね。 がんばって聴こう。
10/28(木)
うたばん
キレ芸人に対してアーティストとしてなんか教えるらしい。
オフの過ごし方「買い物」ストレス発散か? あまり面白いプロフィールはない。 「ハピサマ」はもう卒業したからコンサートではやれない。 「ラブマ」はやれるけどね。
10万円、少ないというよりよくわかんないらしい。
「ロボキッス」
精度はあんまり。ダンスは見やすい。 しかし、プロモーションになってないなあ。
最後、あってもなくても同じだった。
ホットマン2
ちっちゃな靴が映っているシーンが(笑)。 あと、がんばって背伸びして靴を取るシーンとか。
いつも走っているコースが工事でふさがれてた。 新しい道を探さないと。
10/29(金)
チャーミーラジオ
テンションが低い、じゃなかった、風邪。
「涙が止まらない放課後」
今回も2コーラスか。 かなり聞き込んだおかげで、だいぶパートが分かってきた。 あさ美ちゃんはだいぶわかったんじゃないかな。 仕事しながら、頭の中でリピートして、ときめいている、ってのもどうかと思う。
フットサルの練習で筋肉痛、たまにそういうことするとなるんだよね。 私はもう数年そういうのはない。 スポーツフェスティバルに向けてがんばるとのこと。
「寝坊です。デートなのに…」
「涙が止まらない放課後」C/W、銀河系初オンエアらしい。 一転してR&B調。
会社の昼休みにテレビでイラクの人質のニュースをやってたら、 近くの人が「死んで当然」とか「死ね」とか。
いつの間に日本人ってこうなってしまったのだろう。 情報が少ないのでこの人はどういう人なのか分からないけど、 そんな見ず知らずの人にそういう言葉を発する人がいるという、 それがごく一握りではなくどうやら日本中に蔓延しているらしい。
なんか、さみしいね。
そんなことを考えてたら、
「十五夜お月さん 妹が 田舎へ貰られてゆきました」(野口雨情)
って歌が頭の中をぐるぐると。
この妹は要するに売られたということなのだろうか。 ばあやを雇っていたのだから、それなりの家だったはずなのだが。
歌ったら涙が止まらなくなるような歌だ。
もう一つ、なんとなく関連のありそうなニュース。
天皇 国旗・国家強制を拒否
自分のために、教員たちがつらい目にあってるようなもんだもんなあ。 この人はまともな人なので、それは耐えがたいだろう。
しかし、この人がそう言ったからといってどうなるのだろう。 すぐに政策が変わったら、それこそ憲法違反。 やっぱり無視? そうじゃなくて、わかりにくいようにわかりにくいように政策を変えていくのだろう。 やっぱり憲法違反?
大きな問題を抱えることになったはずだが。
Mステ
あさ美ちゃん、先頭で出てきた!
やっぱりメドレーなのか。
メドレーとはいえないね。始まりそうなのでテレビの前に座る。
出だし、えっと梨華ちゃんは風邪でお休み? 意外とちゃんと歌えているのであんまり緊張しなくてすみそうだ。 ああ、ひざが、緊張を表しているような気がする。 あさ美ちゃんのアップたっぷり。マイクで可愛いお顔がよく見えない。 なんとかならないの? 今日はやっぱり紺野あさ美スペシャルだ。
終わった、ら、もちろんもう1回再生だよな。 あさ美ちゃんのパート以外を自分で歌う、 そうしたらあさ美ちゃんとデュエットしてるみたい(バカ!)。 だって、そうしたら歌うパートがはんぶんこって感じだもん。 ここまで偏っているのも珍しい、「ふるさと」を除けば。
えっと、何回あさ美ちゃんとデュエットすれば気が済むんですか? 番組が終わってしまった。トークあったか未確認。
ときどき番組の方をちらっと見たら、いい位置をずっとキープ。 やっぱりあさ美ちゃんスペシャルだ。
つんくへメッセージ
お、キッズのもあるぞ。
今日は「あぁ!」のデビュー1周年だったか。 ホントだ、CD見て確認しちゃったよ。
あのPVは衝撃的だった。あれが10/23か。 愛理、こんなに可愛い子だったとは、ってね。
ミュージカルまで、あと50日。
5'46"
10/30(土)
ハロショへ?
今日は本当なら蒲郡−豊橋を歩くつもりだった。 でも雨らしい。数日前からすごく楽しみにしていたのに。 雨はまだ落ちてきていないけど、たぶん無理。
代わりにハロショに行ってこようか。 今日から「涙が止まらない放課後」のPVが流れるそうだから。
オフィシャルショップ NEWS
久しぶりにここをのぞいたら、気になるタイトルが。
「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップから重要なお知らせ!!」
名古屋店での目に余るヲタの所業にショップ側が本腰を入れて対策を開始した、 と思いたいところだが、たぶんそんなことはなく、 相変わらずひどい状況が続くのだろう。
更新日時はきのうの15時前。
黒岩伶奈
「あっぱれ!さんま大教授」に気になる子が。 写真小さくてよくわかんないんだけど。 検索してもあまり出てこないし。 どうせ見られないから必死になってもしょうがないんだけど。
いちおうCSにリクエストしといた。
明日のハロモニ。
休止らしい。
テレビ愛知何をしてくれる、と思ったら、テレ東がこの時間に特番を組んだのか。 仕方ないか。けど、2週遅れはいやだな。
11/3 4:00〜放映か。よかった。
番組表は直ってないけどね。
ハロショへ
今日の名駅地下街はパレードのためかいつもより人が多い。
ハロショは雨のためか人が少ない。 私は雨だから来たんだけど。
適当に生写真を買うと、「シツレンジャー」をやっている。次かな?
来た来た! えっと、弓道着姿なの? メインの衣装はあさ美ちゃんイメージで。 弓道着もそうなのだろうけど、イマイチよくわからん。 PVはそんなにあさ美ちゃんがガンガン映るわけじゃないのね。 それでもあさ美ちゃんが可愛く撮れているので許す。
1周20分28秒なので、それを頭に入れて、ちょっと離れたところで昼食。 余裕を持って帰ってきたら、「シツレンジャー」が始まるところ。 その間に、今日買った生写真のタイトル等をメモって、もう1回見る。 満足して帰る。 火曜日にはちゃんと見られるんだしね。 娘。シングルVは久しく買ってなかったけど、今回ばかりは買わないと。
座り込みは予想通り、店員も予想通り。
スポニチ
昨日は至福のときを過ごしたわけだが、
まだまだ続くよ!あさ美ちゃんスペシャル。
スポニチの隔週連載は「紺野あさ美」。 素晴らしくタイムリーじゃないか。
購入して紙面を見ると、、、ない。 どう見ても載ってないよね。
あれれ?前買ったのっていつだったっけ? そうだ、あれは渋谷公会堂の日だ。 あのときはたまたま浜松で買ったんだ。 あれはあの日だから買えたわけか。う〜む。
パパ、「スーパーJチャンネル」に出てたね。
17番のパットは打った瞬間「あっ!」って声を上げちゃったよ。
おかげで明日は最終組ではないようなのでちょっと気が楽かも。
億万のココロ
予想通りどうでもいい番組。
でも、思ったよりコメントできてたのでよかった。 ののは相変わらずだね。
エンディングで「涙が止まらない放課後」。PV。 えっと、毎回見ます。それはないな。 ビックリしたね。
なっちコンDVD
OPからなっち趣味。
フィルムみたいにコマが少ない? これはなっちの趣味なのだろうか。 私は落ち着かないんだけど。
「…ひとりぼっち…」は私の今年No.1の予定曲だが、 うん、感じ出てた。
なつかしの曲で。やっぱり中澤・保田登場。ソロパートもある。
保田はKiroroかあ。声があんまり合ってないな。
最後を惜しむようにMC。 これが長いのはいいんだけど、DVDの収録時間自体が短くて。 曲が少ないよなあ。ホントにこれだけなのって感じ。
文化祭DVD
完全に見落としてた。
「Berryz工房の新曲発売イベントなど」
たぶん収録時間は短いだろうけど、これは入手しなくては。
「アド街」でもあさ美ちゃんの写真が一瞬出たらしいじゃないか。
あさ美ちゃん祭りが続く。
10/31(日)
魔法少女リリカルなのは
小学3年生の魔法少女アニメがやってるというのはなんとなく知ってた。 和哉さんに釣られて、じゃなくて、 和哉さんの日記にリンクがあったので、 それをたどるとこっちでもやってるじゃないか、三重テレビの26:20から。
さすがに超低予算とかストーリーが分からんとか、 原画がむやみに人多いけどその割には統一感があるとか、 そういうことはおいといて、
ここが一番重要なんだけど、小学3年生に見えない。 顔はいいとして、脚がねえ、5年生以上に見えてしまう。 どこがどうとはいえないんだけど、とにかく幼さが感じられない。 「さくら」だって4年生に見えないけど、あれは他に楽しむところがあったから。 あと、脚が全部見えないのもどうかと。 あの衣装はどうやら毎回同じらしい。ふつうのアニメと同じ。
次回は入浴シーンがあるらしいのでそこに期待。 あと、仕草で幼さを演出してほしい。 それでも萌えられるから。
咳が止まらない就寝後
そんなにおおげさなものではないが、少し冷えると咳が出る。
Wイベントで雨にぬれて以来、 のどの調子が悪くて、声が出ない状態。 EXPOカップときも 声を出そうと思ってもほとんど出ない。 もしかして冬を過ぎるまでこんな感じか? 以前にもこんなことがあった。 スポーツフェスティバルまでになんとかしたいのに。
けれど、「Mステ」以降声がだいぶ出るようになった。 やっぱりあさ美ちゃん効果なのか? あさ美ちゃんとデュエットするとよくなるのか?(爆)
まだ咳は出るのだけれど。
蒲郡→豊橋
今日は雲間から陽も差してるし、ハロモニ。もないし、 昨日の代わりに行ってきた。
蒲郡駅で降りて、ええっとどっちに行けばいいのかな? 地図を見て、北口か。どうやら南口が表玄関らしい。 改札を出ると女子中学生の集団が。さすがに田舎なカンジ。
線路より少し北の幹線道路を歩く。といっても片側1車線。 商店が立ち並ぶ。こんなのがずっと続いて、三河三谷駅着。22分。
この駅は、南口しかない。北口からは地下道を通る。
少し行ったところから踏切渡って南側に。 少し行くと新幹線の音が聞こえる。国道に出るとかなりの登り。 一番上まで登ると、歩道はまだ登るのか。なえなえ。 と思ったら「Pink House」のおばさんが出てきてさらになえなえ。 こういう人は娘におしゃれさせてるんだと思うんだけど。
これを登り切ると海と観覧車。ラグーナか。 ただ、三河湾なのですぐに対岸が見えて、そんなにいい景色じゃない。 R23と合流するところで左折して線路に近いところを歩く。 線路の方に登る道があるので、そっちなのかな? でもちょっとバクチかな? そっちを選ばずに下の道を歩くと、すぐに新幹線が見える。 そうか、ここを登って新幹線をまたぐのか。 戻って、三河大塚駅着。37分。
この駅は南口しかないのかな? 高いところにホームがあって、北側のホームに行くには線路の下を通る。
この辺で食事を取りたいのだけれど。 まっすぐ南に向かって、R23を少し歩いて、その辺の店に入る。
ここで40分ぐらい休んで、また歩き出す。いつの間にか太陽は隠れてる。 お腹がいっぱいってほどではないけど、ゆっくり歩く。 ここはもう海岸沿い。さすがに海岸は歩けないけど、防潮堤を歩くことができる。 遠回りになるかもしれないけど、歩いてみよう。
蒲郡を離れて御津町へ。やっぱり遠回りだった。
もう東海道線からは1km近く離れているところから曲がって、駅へ。 愛知御津駅着。40分。
といっても南側に駅舎はなく、ちょっと遠いところからホームを眺めるだけ。
お腹がこなれてきて、道なりに快調に歩きたいところだが、まだ半分来ただけ。 セーブして歩かないと。
小坂井町に入ると、急にハウス栽培が目立つようになる。 何を栽培しているのか分からないけど。色鮮やかな花もある。
踏切を渡って、駅に近づいて線路沿いを歩こうとすると、結局遠回りに。 だから地図に載ってない線路沿いの道を歩いちゃいけないんだってば。
西小坂井駅着。40分。
この駅は北側に駅舎があるが、南側はどうなっているのか分からない。
さて、ここからが本番。 どういう道を行ったらいいのか分からない。 そもそも知らないところを歩いているのに、 12万分の1の地図をあてにしているのが間違っている。
地図に無い細い道を歩いている。あやしいなあ。 3線が合流しているところなので、地図では道がよく分からない。 それでも、飯田線を渡って、名鉄本線の下をくぐって、あとはもう簡単だ。
豊川を渡るとすぐに豊橋。 R1のすぐ南のこの道は東海道なのか。 一里塚なんてあるかな。 東海道をすべて歩くという考えもあったけど、 それだと遭難の恐れもあるかなあと。
東海道といっても別に町並みが古いわけではなく、平凡な舗装の悪い道。 さらに道が細くなると、ホントに町並みが古くなった。 といっても昭和の建物のような気がする。 すぐにふつうの道になる。
この辺から脚のそこかしこが痛くなる。 確かにこの距離を歩いたのは久しぶりだけど。 スピードの絡みもあるし。 でも、う〜ん。
お、一里塚址あった。「江戸日本橋から七十四里」だったかな。 大仰なものはなにもなし。
もう一つの豊川を渡る前に前方に見えるひときわ大きな建物は、豊橋市役所か。 市役所がやたらでかいような市の行政はあまりよくないような気がする。 これを渡るとあと1kmほど。 う〜ん、電車間に合わないかな。ぎりぎり間に合うと思ってたんだけど。 東海道とお別れ。再びR23。これは歩道橋を登って渡らないといけないのか。 エスカレータを登って、豊橋駅到着。61分。 最後スピード落ちたね。合計200分。
豊橋駅は大きな総合駅。
これで、川崎−東京200分も問題なさそうだが、ネックは信号か。
昨日ハロショでもらったうちわが役に立った。
1週前にはもらえなかったのに、昨日はもらえた。 名古屋店は早々と捌けたが、別の店で余ったのが回ってきたのだろうか。
もし欲しい人がいたらあげます。
帰りに電車の中から来た道が見えたとき、こういうのは楽しいんだが、 線路沿いをあんまり歩いていないので、あまりよく分からなかった。 200分かかったところが10分だしね。
パパ、18番スーパーショット来た〜〜〜!
短いイーグルパット外した。全体には踏ん張りきれなかった感じ。
結局2位タイ。まだチャンスはあるさ。
今ごろ大宮のDVDを予約して、本屋に行ったら、 あれれ?「なかよし」の12月号が売ってるじゃないか。 ということは他の雑誌も売っている。 フラゲの日、明日だと思ってたが、昨日だったか。
小学四年生12月号
「涙が止まらない放課後」2P使って宣伝してます。 今日も可愛く撮れてます。 1P近く使って、新垣・矢口・道重のコメント。 学年によって組み合わせが違うのか?
読者モデルの2ページ目の下の写真がいいと思う。
ちゃお12月号
こっちは1Pで、同じ写真かあ。ちょっと色の出方が違うけど。 コメントも同じトリオ。 小学館はみんな同じなのか?
スポニチ
ちょっと記事読んだら、あさ美ちゃんは6分を切るつもりのようだね。 あさ美ちゃんなら何回か走れば大丈夫だろう。 これは感覚の問題だから。 言い換えると早く走れるフォームを思い出すだけ。
とにかく無理しないでね。
そろそろチケットが来るころだね。
最新         一覧   キッズ   のの   スケジュール   娘。雑感   Top