最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/1
1/1(月)
あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年もご愛顧ください。
っていうか、新年早々ネタがないんだけど。
別に無理に更新する必要もないが、 1000日あまり欠かさずに更新してきたはずなので、 ちょっと書いてみよう。
きのうの「ありがとうライブ」見てみたが、 振り講座とかちゃんとやるべきことをやってるね。 これってUFWじゃなくてテレ東か小学館が主催だったからとかなのかなあ。
紅白は、愛理があまりよく映っていなかった。 ハイビジョンだったらちゃんと映ってるかな? 明日見よう。
バックダンスで、さゆはけっこう目立ってたように思う。
月刊「ランナーズ」
ちょっと得意なネタで。
編集後記で福岡国際マラソンの中継について文句を垂れていて、そのあと、
「バレー世界大会のようにタレントが出てこない分だけマシかもしれませんが」
一般の見方はこんなもんだ。 だからああいう仕事は受けちゃいけない。
1/2(火)
「起立! 礼! 着席!」今夜の放送
1年前だって。 全然覚えてないよ(おい)。
さかあがりとか言ってるなあ。 いまどきは中学3年生にもなってさかあがりなんてするんだろうか。
吉澤ひとみさんが「モー娘」脱退
帰ってきたらこんなニュースが。
娘。のリーダーは激務です。 お疲れ様でした。
1/3(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第144回
茉麻・友理奈(以上日直)全員出席
なんとかを聞いちゃいましょうSP
1年前の自分からのメッセージを聴いて成長ぶりを確認する。
さかあがりはできるようになっているかわかりません。 そりゃやってないだろう。
梨沙子が大人に近づいてるかなっていうのにまわりが失笑で、 いつものように桃子が梨沙子をかばって、 「そんなことない、梨沙子はおとなっぽく、てかおとなになったような気がします」 そういうと、「桃がこどもだから」「(声が)入ったときから変わらない」 とか言われ放題。 声は変わったとは思うけど、若さを保っているということで。
11分33秒。
クリビツ仰天TV
のの的にはあまり面白くないかなあと思いつつ延々と見ていると、 終盤にちっちゃいマジシャン円音(まどか)ちゃんが出てきた。 のの、いつものリアクションで「可愛い」を連発。 まあ、それほど可愛くはなかったけどね(おい)。
魔法招会
4歳っぽい。
逃走中
渋谷でも日曜の朝だとこんなに人が少ないんだろうか。 日が短い季節なんだからそんなに朝早くないはずなのに。
ののなかなか映らないので最後のほうまで残るのかなと思いつつ見ていた。
指令1を自力でクリア。 しかし、すでに息を切らしている。 結局見どころなく捕まった。
直前まで電話ボックスにいたのにね。 まあ、直接自分の懐に入るわけじゃないから。
このエージェントスミスみたいなハンターがホントにあっちの人間だったら もっと怖かっただろうね。
ワンダフルハーツ セットリスト
一通り目を通したけど、特に注目するようなものはないかな。 具体的には書かないけど、こういうのはいつも書いているように不満。
「スッピンと涙。」ねえ。
1/4(木)
きら☆レボ
BSの番組表を見ていたら、EDが「Loveだよ☆ダーリン」になっていた。 今まで気がつかなかった。 クールが変わるとEDが変わるんだっけ?
違うな。 「大きな愛でもてなして」は8/4〜9/29だから。
これってどんな曲だっけ?と思って探して聴いたみたら、
なんだか谷山浩子(表記忘れ)みたいだな。 でもさわがしい。 どんなアニメーションになるのか。 いや、アニメーションなんかないか。
1/5(金)
「桜チラリ」初回生産限定盤仕様
24Pフォトブックレットか。 これはこっちのほうを買わないとね。
あと、「初回生産限定盤&通常盤共通」ってことで、シングル発売記念イベント。
全国5ヶ所か。 これがコンサートだったら全国ツアーって呼べるのにね。
3/18(日)大阪:Zepp Osaka
3/21(水・祝)名古屋:Zepp Nagoya
名古屋は微妙だけど、いちおう予定に入れておこう。 てか、当たらないと行けないんだけど。
月島きらりファーストアルバム
連番なのでついでに見たが、これは新曲少なそうだね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
写真集のタイトル「憧憬」を 「どうけい」って繰り返し言っているのが気になったので調べてみたら、 「慣用読み」ということで、間違って読む人が多いのでそれも認めよう、 ということ☆カナ?
「藤本さんからもらえるならお年玉袋だけでいい」 これを素直に解釈すると何もくれないイメージってことだろうけど、 この前カチューシャもらったんじゃなかったっけ?
さゆでも電車乗るのか。 どうやら席を譲るのは慣れていないらしい。
さゆが「視聴率」って言わないでほしい。
きら☆レボ
EDは、この曲調だと今までの路線ではさすがに厳しいのでアニメーションがあった。 しかし、ちっちゃいキャラのアニメーション。 経費節減。 これは3Dなのかな? ミニハムず方式で。
ショウワノートのCMは新しいのだったのかな? そそられるものではなかった。
明治はあいかわらずだった。
デイリーチャート
「バラライカ」の12/28〜1/4の推移は、
43→44→46→47→40→42→35→49
う〜む、今ひとつだな。
今日「バラライカ」やった効果って、それなりにあるのだろうか。
子供モデル
載せようと思って忘れていた、毎日の連載?
従業員賞与は登録させた人数に応じて支給
特定商取法、抵触の疑い
スカウトされ5万円負担 仕事は1割
大人でも同じだと思うけど、ひっかかるのが多いってことかな?
こういうところからジワリとくるような気がする。
1/6(土)
ワンダフルハーツランド
BShiでの再放送。 前回は見逃してたのかな?
客席もかなりよく見えるのは危険だ。 代々木に行くことがあったら気をつけないと。
ライブ部はイマイチクリアでないが、 インタビューのところもぼやけた感じに撮ってるけど、 唇が生々しくてちょっとアレだな。
エッグの顔もけっこう見えたけど、やっぱり分からんわ。
紙テープがむちゃくちゃ危なそうに見えた。 その上で踊ってるもん。 これで滑って転落ってことになったら、ののどころの話じゃなかったわ。
前にBS2で録ったときは、「大きな愛でもてなして」ばかり見てたけど、 やっぱおんなじだわ。 最初のほうだけチャプ打って。 やっぱり小学生にしか表現できないものがあるらしい。
青封筒
名古屋のチケットが忘れた頃にやってきた。
2階1列。 4階席じゃなくてよかった。
これって、市民会館だったよね。
通路席じゃない。 きっと隣のどちらかがちっちゃいこなんだ。
チケットの印刷が写真のところだけよくなっている気がする。 矢口の顔が一番大きく写っているような気がするんだが。
1/7(日)
ハロショへ
外をのぞいたら、みぞれ。 ハロモニ。もないし名古屋に雪でも見にいってくるか、 と思ってでかけるときには雨だった。 電車に乗って気がつくと熱田で、やっぱりここでは雪になってるね。 名駅では本格的に降っていた。
少し手前の電光掲示が2℃になっていて、外に出たら猛烈に冷えていたが、 地下街の入口に来たら熱波が襲ってきた。 どんだけ暖房しているんだ。
ハロショ前に行くと、えらくヲタがたむろっているので混んでるのかなと思ったら、 ガラガラ。 やれやれ、成長しないね。
モニターは何かやっているのかなと思ったらふつうにPV。 今年は何もないの?
ずいぶん時間をかけて、写真を5枚選んだ。 2L多いね。 晴れ着の写真なんてあった?
帰ってきたら天気がよくなっていた。
13thシングル
名駅地下街歩いてたら、DVDの告知に目が留まって、 すぐにBerryz工房のシングルVにも気がついて、 じゃあCDは?と思ったら、えらく大きな告知になっていた。 ほかのに比べて倍になってたかな? なんでだろう。 3種類出るからかな?2種類だと通常の大きさのようなんだけど。 などと思いながらよく見ると、
1680円のはDVD付きでいいとして、
1260円のが24Pカラーブックレット付きとかになっていた。 ページ数は正確には覚えていないけど。
1680円のほうにはブックレットはつかないように読めたんだが。
いやあ、なかなか厳しいな。
プリキュア
え〜〜〜〜!
これじゃあプリキュアというよりセーラームーンじゃん。 重レンジャーでもいいけど。
2年目もあるもんだと思っていた。 ソフトボールでの活躍とかほとんど描かれていないし、打ち切り同然だ。
1/8(月)
イベント
Berryz工房の13thは、DVD付きは当然買うとして(内容はたぶんしょぼい、 えっとPVって?)、
限定盤Bのほうはどうなんだろう。 フォトブックが1260円ってことになるんだけど。
これでイベントがあるってことならまだいいけど、 書いてないってことはないってことだろうなあ。 いや、SSAのあとに新メンバーお披露目ツアーとか、ないよな。
℃-uteは全国5ヶ所でイベントだということで、 売り出しとしてはかなり気合が入っている。
じゃあ、Cutie Circuitってなんだったんだろう。 かぶっているような。 お金はたいしてかかっていないかもしれないが、 事務所の力が削がれている気がする。
あれで新たな客が取り込めたわけじゃないし。 離脱しそうなヲタを℃-uteでつなぎとめただけ。 だいたい、狭い会場でその周りを完全にヲタが取り囲んでいるから、 一般人見えないし。
これでテレビ出演がなかったら、Cutie Circuitで体力を奪われたから、 ということなのかもしれない。
やっぱり売り出すときはドーンと売り出さないと。
シングルデビュー前から不安が尽きない。
そういえば、チケット一般発売も非常に不安というか、取れなくて当然か。
1/9(火)
ハロプロ曲名検索
ネタが無いしヒマなので、前から考えていたツールの修正を行った。
例えば、
http://aya.haun.org/momo/namelist.htm?artist=14
とすると、いきなり歌手・ユニットで「Berryz工房」が選ばれて、 「あなたなしでは生きてゆけない」 がクリップボードに貼りつけられることになる。
Berryz工房以外興味ないよ、ってな人におすすめ。
わっきゃない(Z)
「ハロプロ曲名検索」は、 公式ディスコグラフィーに完全によっていて、 曲名リストの順番や表記などもこれにしたがっている。
そして、日々ここを自動巡回して、 前回の巡回と差があったらその差分を手動で更新している (けっこうめんどう)。
たいていのCDは、まずタイトルが出て、そのあと曲名リストが出る。 その時点で「ハロプロ曲名検索」に載せるようにしている。
ところが、上のリンクを見れば分かるように 「わっきゃない(Z)」はいつまでたっても曲名リストが出てこないのよねえ。 担当者が忘れているだけだと思うが。
メールをしようかとも思ったけど、う〜ん。
℃-uteヲタがいっせいにメールすれば、、、逆効果☆カナ(汗)
1/10(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第145回
梨沙子・桃子(以上日直)全員出席
史上最大第1回浜松町横断去年クイズ(←コピペ)
3チームに分かれて早押し対決。
桃子は友理奈・梨沙子と組むが、 「Berryz最強キッズ」というチーム名が気に入らないらしい。
「はい、えっと、くまいちょーとりさこが最強キッズっていうのは認めます。 でも私はキッズじゃありません」
なにかと「大人、大人」という桃子だからなあ。
ほかの2人は役に立たないが、桃子は早押し得意のはずだから。
しかし、桃子0ポイント。ということはチームでも0ポイント。
桃子がわかってそうだったのは2問だけだったな。
ついにSSAの告知。
佐紀「めっちゃめちゃスペシャルな内容になること間違いなし」
これはしっかり宣伝してちゃんとチケットを売らないといけないからな。 発売日前から情報を小出しにして、これを聴いている男子中学生を引き込まないと。
オリコンウィークリー
46「バラライカ」3673 累計61036
11週まで粘ってきたけど、さすがにここからは漸減だろう。
盛り返したらミラクル。
セブンアンドワイ - CD -
℃-uteのシングルがランキング1位になっている(21:06更新)。
どういうランキングなの?
1/11(木)
オリコンウィークリー
143「歩いてる」1058 累計55694
156「胸さわぎスカーレット」974 累計23090
まだ粘っていたのか。
2週合算とはいえ、何気に5週目って珍しい気がする。
5週 あなたなしでは生きてゆけない
3週 ファイティングポーズはダテじゃない!
4週 ピリリと行こう!
4週 ハピネス 〜幸福歓迎!〜
3週 恋の呪縛
4週 スッペシャル ジェネレ〜ション
2週 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
3週 21時までのシンデレラ
6週 ギャグ100回分愛してください
3週 ジリリ キテル
3週 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
5週 胸さわぎスカーレット
↑見にくいので直した。
「あなたなしでは生きてゆけない」はイベントが遅かったからだろう。
「ギャグ100回分愛してください」は多少は映画の効果があったということだろう。 「にょきにょき」のとき、それなりにちっちゃいこ見かけたし。
1/12(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆが料理とか。
「胸さわぎスカーレット」がかかるとは珍しい。
さゆがモノマネ。 あのときのやつ。 「おんまー、罰ゲームやれよー!」こ、こわい。 ナイショにしといて、あとあとこわいので。 あ、書いちゃった。
「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」かかる。 今日はキッズまちゅり?
マメと横浜デートをした。 ナンカレーを食べた(えりは?)。 UFOキャッチャーで大量にお菓子が捕れて、おおさわぎ。 オチがないんだが。
前から気になっていたが、「新垣さん」「愛ちゃん」と呼んでいるのは、 さゆの中では新垣>高橋なっているのだろうか。
月島きらり 1stアルバム「☆☆☆」
とりあえず、「ほしほしほし」と呼んでおこう。
安倍なつみミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」
四捨五入すると三十路。
「桜チラリ」
URLがいつもと違う。 「100」っていったい。
詳細はここを張っていればわかる。
1/13(土)
ちっちゃいこに人気の「バラライカ」
なんとなく「バラライカ 幼稚園」で検索してみたら、 それらしい日記がいくつか出てきたので列挙してみる。
My Favorite Things : 味楽るミミカ と バラライカ
「幼稚園のクラスの女の子たちで大合唱している」
1時間<バラライカ>カラオケ合戦 - ももティ&トチオトメ☆いっしょにつくろっ!!
タイトル通り。
バラライカ初回限定版ゲット - ちびの日記
去年の冬休みはラブベリだったが、今年はきらレボが熱い。
℃-uteチケット
撃沈。
そりゃあ、つながるまで3分もかかってちゃね。
ラグビー
買い物にいってきて帰ってきたら津波のニュースやってるのでどうなるかと思ったが、 時間通りにはじまったね。 でも、日本地図がでかでかと。 まさかゲーム中でもこんなに大きくないよね。
BShiでは日本地図を端に寄せることはできないのだろうか。
「Loveだよ☆ダーリン」
今日はこのキーワードで飛んでくる人が多いようだ。
EDが変わる前にちょっと取り上げたから。
しかし、これもかなりのリピートソングだね。 ハマリやすいというか。
ちっちゃいこがまたおねだりするんじゃないだろうか。
幼女「ママー、きらりちゃんの『たまごたまごー』がほしー」
母親「ええー。でもこれ売ってないかもよ」
幼女「えー、ホントー?」
母親「しょうがないなあ。調べてみるね」
ネット検索中。 「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション」 に収録されていることに気がつく。 まずい。 もう少し調べると、未発のアルバムに収録されることがわかった。
母親「まだ売ってないみたい。 でもそのうち出るみたいだからそんとき買ったげるね」
幼女「ホントに?ぜったいだよ」
母親はそのうち忘れるだろうと思ったが、 2ヵ月後、 幼稚園のお友達がアルバムを買ってもらったと自慢していたことを娘に聞き、 後悔した。 あのとき「ソング・セレクション」を買っておけば出費が半分以下で済んだのに。
私はEDでも2ndの「大きな愛でもてなして」を毎日のように見てるけどねえ(笑)。
1/14(日)
ハロプロアワー#5
今ごろ見た。
これって録音したものをよく聴いていたので、 映像がつくとちょっと奇妙な気がする。
キックベースは続いてるのかどうか知らないけど、 やっぱり帽子はやめたほうがいい。 アイドルは顔が見えないとね。
さゆが、小春がライバルって言ってる。
「涙が止まらない放課後」はそうでもないな。 来週は全桃ヲタ保存必至の「さゆ100回分愛してください」なので覚悟しないと。
柴田もつんく歌唱だなあ。 さゆもそうだけど。 てっとりばやくまともに聞こえるようにするための方法なんだろうなあ。
ハロモニ。
3週間ぶりの放映。
いまごろクリスマスSP(汗)。
さゆえりがお化け屋敷に入って、ハロプロメンバーのフルネームを20個列挙。
二人「道重さゆみ、亀井絵里、新垣里沙、高橋愛」
亀井「久住小春、田中れいな、吉澤ひとみ、藤本美貴」
道重「中澤裕子」
亀井「飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、清水佐紀」
道重「菅谷梨沙子」
亀井「夏焼雅」
道重「徳永千奈美」
亀井「萩原舞」
道重「嗣永桃子ちゃん」
亀井「熊井友理奈」
道重「里田まい」
亀井「中島早貴、みうなちゃん」
道重「あさみさん」
さゆはなんで「嗣永桃子ちゃん」なんだ?
さゆはけっこうキッズ好きだと思う。 この間ラジオで「胸さわぎスカーレット」かけたし。 特に1、2曲目はさゆの趣味でかけてると思うんだよね。
最初はまたつまらん企画をやるんだなと思ったが、けっこう面白かった。
小春はおいしい思いだけ。 学業優先だからしかたないけど。 ちょっときらりになってるな。
桜チラリ
今日予約してきた。 初回盤と通常盤を1枚ずつ。
予約票に書いてレジに持っていくと、なんか苦戦している。 どうやらデータベースに登録されていないらしい。
お店用の新譜情報の冊子にはちゃんと1Pで載っていたので予約できたが、 1ヶ月前にこんなことでだいじょうぶなのだろうか。
その前に、FCのDVDとかのん舞台の払い込みをしてきた。
この郵便局はどういうわけか払込票が置いてなくて、 係員に言わないと手に入らないが、 ATMが故障でそちらに時間がかかっていて、なかなかもらえなかった。 そのとき3枚ほどいっぺんにもらったが、たぶん次に使うときは紛失しているだろう。
1/15(月)
中野でのグッズトレーディング禁止の理由
これ読んでてなんとなく思ったことを書いてみよう。
まず、中野にかぎらないけど、 会場の前でたむろするのは非常にみっともないと常々思っている。
しゃべりたければ周辺のお店に入ればそれなりに街がうるおって喜ばれるのに、 会場前で集まっているのは周辺住民にとっては気味が悪い。 お金を落としたくなければ開演時間に来てすぐに会場に入って、 終わったらさっさと帰ればよい。 そうすれば人の迷惑にならない。
中野はちょっと特殊で、駅前なので本当によく目についてみっともない。 「モームスのファンキモイ」を周囲に撒き散らしている。 なんとかしてほしい。
なんでもいいから早く入場するような手を打ってほしい。 メンバーによるホール内アナウンスもそうだけど、 先着1000名さまにトレカプレゼントとか。 あまりいい手じゃないな。
>「トレーディング物を売っておきながら、トレードする場が無いのはおかしいな」
これってどうなんだろう。
私の昔の経験では、仲間がイベント後にどっかの店で集まって交換する、 というのがトレーディングだったと思う。 私は昔からこの手のものには手を出さないことにしているのでさっさと帰っていたが、 当然店の迷惑にならないようにだったと思っている。
トレードの場なんて元々自分たちで作るもの。 こんなツアーかぎりのグッズで交換会を事務所に開かせるなんて。 もしそうしたかったら、 それを要求してグッズ購入ボイコットでもすればいいんじゃないかな。
>金銭の授受
これってトレーディング物を他人からお金で買うということだと思うけど、 トレーディング物って、本来そういうものじゃないだろう。
例えば、ちょっと違うかもしれないが、 クルキラカードのレアカードを高値で買って、 それを使って「ハッピー★アイドルライフ」で高得点を出して楽しいだろうか。
実際そういうことも行われているようだが、 どうして日本人はこうもあさましくなってしまったのだろうか。
そういえば、 娘。コンをセンチュリーホールでしばらくやらなかったのは客のマナーが悪いから、 って噂は本当だったのだろうか。
「ピチレモン」に菅谷梨沙子
「ピチレ」とか個人的にはあまり興味ないけど (たぶん1回くらいしか買ったことない)、
どうしてもっと早くからできなかったのだろう。
あと、これは個人売り出しのはじまりなのか、 それとも梨沙子特権なのか。
桃子だって個人で活動するところを見てみたいさ。
おはスタ
千葉ちゃんが出ていた。
たいしたことは言っていなかったが(おい)。
声がうまく乗っていなかったな。
1/16(火)
桜チラリ
なんか知らんけど、「100」が「99」になった。
フラゲ
今夜は妙に暖かいなあと思っていたら、雨が降り出した。 小雨の中、買ってきた。
DVD「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
これはいかんわ。
舞台というよりドラマ見てるような気がした。
迫力が違うし、見たいところ見られないし、顔はアップにならないとぼやけてるし。 そりゃあコンサートだってDVDだと全然違うけど、 コンサートだと音が鳴ってりゃコンサートだもん。 どうせカラオケってのもあるし。
あと、コマ落としてるし、暗いし。
あれとは別物だと思えばいいのかもしれない。
ええっと、もうちょっと裏話をしてくれないかな。
「似合わない、やだー」
1/17(水)
もっと!はみだしアーティストトピックス
寝ている間に℃-uteのページが独立したらしい。
特に新しい情報はないかな。
「桜チラリ」
さっそく公式Discographyが更新してた。
c/wは「JUMP」だって。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第146回
佐紀・千奈美(以上日直)全員出席
「メカベリーでてこいや」というわけで、 日直以外のメンバーがロボットっぽく自己紹介をする。
「第1回メカベリー大賞は嗣永桃子」
このときの桃子の「やったー」はいつものように。
どっちのベリーズショー
「私服と制服、学校に通うならどっち」
挙手して、桃子は制服派。
「はい、えっと、もーは、たとえば、こう、私服はー、 いつでも学校帰ってきたら着れるけどー、だけどー、制服は学校でしか着れないし、 しかも、中学?生と高校生とかだけーじゃないですか、指定のは。 だから、青春を味わう」
茉麻の発言を受けて千奈美が、 両方OKの学校があって身を引き締めたいなら制服を着ていけばいい、 というよくわからない意見を言うと、すかさず桃子が餌食に。
「今徳さんが言ったのはー、結局制服を着るってことだから、 制服派の意見だと思います」
あ、もうゴングが鳴った。 今回は「はちゃ審」が判定。 制服派の勝ち。 終わってから負けたほうが激しく反論。 変わったよね。
「桃太郎と金太郎、かっこいいのはどっち」
桃子は当然桃太郎。
桃子「桃太郎は桃がついているからいいと思います」 勝負を度外視してるな。
あまりよく聞こえないが、金太郎が勝ったらしい。
「エロかっこいいとキモかわいい、どちらかというと言われてもいいのはどっち」
桃子だけ「キモかわいい」を選ぶのを最初から狙ってのお題だよなあ。 つまり桃子しゃべりまくりと。 今までさんざん発言しているのに。
「えっと、まずエロイのとキモイのをはずして、 かっこいいとかわいいだったらかわいいほうがいいに決まってる」
「えっと、キモイとかわいいですけど、 キモイっていじれば意外にかわいいとかって思ってる人が多いと思う (イマイチ聞き取れん)」
「『胸さわぎスカーレット』のカップリングの 『あいたいけど・・・』はぜったいキモかわいい」
よく分からんが、桃子の勝利。
これは桃子のいつぞやのリベンジのためのお題であった。
桃子と雅が2ポイントで優勝。 でもインドカレー味のアイスクリームで、「これ罰ゲームみたい」
よく聞こえなかったが、SSAについては先週以上のことは言っていなかったような。 そろそろ発売日言わなくてだいじょうぶか?
14分0秒。
月島きらり 1stアルバム「☆☆☆」
「みつぼし」と呼ばせるらしい。
これは「102」なのか。
まーくんショック!!
楽天田中のサインボールが翌日にはネットオークションに出品されていた、 という話。
日本人はどうしてこうあさましくなってしまったんだろうね。
なんかに似ているようだが、 こっちは違法でもなんでもないというところが違う。
どうでもいいけど、いとこが田中くんとメル友らしい。 小中と同級生だったんだって。 もちろん北海道ではない。
1/18(木)
℃-ute ファースト写真集「So Cute!」
2/14発売。 帰り道に売ってるかなあ。
愛理の写真集は?
その前に桃子の写真集を。
DM発送
着期限は2/7。
オリコンウィークリー
52「バラライカ」1618 累計62654
「胸さわぎスカーレット」「歩いてる」は圏外に。 「歩いてる」なんて近所の店に3種類とも複数枚置いてあるのに。 今週はチャンスだったのにね。
「バラライカ」は今のクールはもつの☆カナ
Hello! Project Discography
ここにはハロプロの全ての曲が載っている、というわけではないようだが、 最近のものはきちんと網羅されている。
ここのCDのURLのつけかたが気になったので整理しておこう。
http://www.helloproject.com/disco/02/ モーニング娘。さくら組
http://www.helloproject.com/disco/03/ モーニング娘。おとめ組
http://www.helloproject.com/disco/04/ 中澤裕子
http://www.helloproject.com/disco/10/ ココナッツ娘。
http://www.helloproject.com/disco/12/ カントリー娘。
http://www.helloproject.com/disco/15/ 前田有紀
http://www.helloproject.com/disco/21/ タンポポ
http://www.helloproject.com/disco/22/ プッチモニ
http://www.helloproject.com/disco/23/ ミニモニ。
http://www.helloproject.com/disco/24/ ZYX
http://www.helloproject.com/disco/25/ あぁ!
http://www.helloproject.com/disco/26/ ROMANS
http://www.helloproject.com/disco/28/ V.A.
主に古いユニットがここに置いてある。 本来移動すべきなのだろうが、めんどうなのでそのままにしてあるのだろう。
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/ 安倍なつみ
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/ 後藤真希
http://www.up-front-works.jp/discography/upfront/03/ ℃-ute
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/ 美勇伝
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/ Berryz工房
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/06/ ごまっとう
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/07/ GAM
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/16/ W
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/19/ 中澤裕子
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/20/ 後浦なつみ
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/25/ 松浦亜弥
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/ メロン記念日
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/ モーニング娘。
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/ V.A.
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/40/ カントリー娘。
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/94/ シャッフル
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/95/ DEF.DIVA
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/102/ 月島きらり
レーベルでディレクトリが作られているが、 その下の数字のディレクトリは重複しないように振られている。
数字が大きいのはシャッフルなどの一時的なもの。 月島きらりはそういう扱いなのか。
℃-uteは、アルバムまでupfrontディレクトリだったが、 「桜チラリ」は、
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_05/
この扱いはやっぱりよく分からない。
http://www.up-front-works.jp/discography/chichukai/03/ 飯田圭織
℃-uteと数字がかぶっているところを見ると、 地中海レーベルは別枠扱い、 だと思うが、 ℃-uteが追いやられたのかもしれない。
あと、ハロプロ以外も番号が振られているので、そちらも今度調べてみよう。
トイカ
結局、定期をトイカにした。 トイカだと定期の更新が簡単そうだから。 でも、結局財布から取り出さないとだめみたいだし、分厚いし。 パスケースがいるかな。
まだチャージしていない。
1/19(金)
Berryz工房のエロイ順
古い人間だからかもしれないが、 「エロイ」という言葉はこどもっぽいイメージで、 ほとんど中学時代にしか使わなかったように記憶している。
桃子の最初の発言「えっと、まずエロイのとキモイのをはずして」で、 「エロと…」と言ってたら、 アイドルが「エロ」とか言うな、 と思っていただろうが、 「エロイ」と聞いて、 なんとなく懐かしいな、勘違いかもしれないが「中学生らしいな」と思った。
「♪バラライカ バララライカ」
帰りにジョギングして、途中のお店に入って料理が出てくるのを待っていると、 ちっちゃいこが入ってきてテンションが上がった。 そしたら、「♪バラライカ バララライカ」のところの振りをして、 さらにテンションが上がった。
小2くらいだった☆カナ? けっこう可愛かった。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
おみくじを引いたら「だいき、、、きょう」が出て、大騒ぎしたらしい。
10年隊の曲がかかる。 これが10周年記念の曲ねえ。
「胸さわぎスカーレット」2週連続でかかる。 この時期にかけるなんて、絶対キッズ好きだろう。
「これはー、さゆみ、あの、はじめて聴いて、見たときに、 振り付けがすごい難しそうでー、わー、さすが若いなと思いました」
℃-uteアー写
ちょんまげー。
おはスタ
アニメ版のきらりがVTRでWHFの宣伝。 例の下敷きとクリアファイルの宣伝もしていた。 これはさすがに事務所の取り分が大きいだろう。
きら☆レボ
きらりピンク(笑)。
1/20(土)
「℃-ute has come. #6」
千聖フットサルやらなかったか。 残念。 ターゲット探しなんかやめて ずっとフットサルやってるところ流しておけばよかったのに。
次回、ついに愛理の秘密が暴露されるか?
℃−ute has come.〜キュートガヤッテキタ〜 詳細
8話までだそうだ。 7話からはパターンが変わりそう。
あ、ちがうわ。
はてなブックマーク - 「自民党本来の政治に戻している安倍(以下略)
なっちのDVDの宣伝が載っていて笑った。
「あるある納豆問題」に新展開
事前に放送内容が一部に漏れていたとか、内容が明らかにおかしいとか、 放送直後から色々問題になっていたこの話題だが、 放送内容がねつ造であることがわかり次回の放送が休止になるそうだ。
これでは業界とグルだったと思われてもしかたがない。
1/21(日)
今日の日記で「ワンダフルハーツ」の内容に触れる予定、いちおう。
ハロプロアワー#6
「さゆ100回分愛してください」
こんなんでも歌いきってるところがすごい。 いい加減な振りに愛が感じられる。 私よりはこの曲が好きそうだ。
千聖は「小春ちゃん」。 千聖、全然さゆのこと興味ないな。
このときはお姉ちゃんはまだ山口か。
ハロモニ。
いち早くコンサートの模様が。
「桜チラリ」なの?なんだこれは。
あさ美ちゃんのいない「Do it!Now」。
のの、いまさらだけど芸人大好きだな。
今週もどうでもいい内容だったけど、来週はさらにどうでもよさそう。 1回飛ばしてもよさそう。
市民会館へ
まず名駅に寄って、色々買い物を済ませて、そこから軽くジョギングで金山へ。
14:17 市民会館前着。
14:18 入場。 とくに入場列もなく。
例年のようにFC更新手続き、グッズを買ったが、いずれも列無し。
その後ずっと見ていたが、グッズ売り場に列ができることはなかった。
10分前くらいにホールに。 2階1列17番。 3つ横にちっちゃいこがいたが、誰推しか分からなかった。 ただ、開演前にトレーディングもののグッズを開いていて、 まず友理奈でえらく長く母親と見ていた。 その次が名前は伏せとくが娘。の一人で、見てすぐにしまっていた。 最後がナッキーでこれはしばらく見ていた。
2階は1列目のみファミリー席。 ダメだこりゃ。 去年は知らないけど、おととしはもっとあった。
そういえば双眼鏡忘れた。 けっこう遠いな。
Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 名古屋市民会館大ホール
15:00 開演。
桃子は逆サイドか。 ってか、かつらって極一部だけだったのか。
1. 白いTOKYO
たぶん冬だからというだけでこれをもってきたんだろうが、 これを大勢でやる意味がわからない。 別に思い入れのある曲じゃないけど、曲の雰囲気ぶちこわし。 あ、桃子のパートだったのに。
2. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド
歌いだしが愛理だったけど、愛理っていつまでこういう使われ方するんだろう。 調子はいまひとつだったようだ。
ののがなんかすごく生き生きしていたような気がする。
3. 桜チラリ
愛理を前面に押し出して、ということのようだけど、どうなんだろう。 最初の曲なんだし、どうせなら愛理ボーカルを生かす曲にすればよかったのに。 いや、今日はあまり調子がよくなかっただけなのかもしれないけど。
曲自体については保留で。 次に聴けるのはいつかな。 さゆはかけたくてもそんなに早くはかけてもらえないかな。
6. バラライカ
なにげに初生歌? さゆは差をつけられちゃった感じだね。
この曲についても、ヲタはフォーマットに基づいて行動するのか。 なんだかなあ。
7. やる気!IT'S EASY
れいなはまあまあよかった。 あと、千奈美の歌がまともに聞こえたのは初めてだったかもしれない。 友理奈の声はどうやって使ったらいいのだろう。
8. 晴れ 雨 のち スキ
ののがこういうのを歌うとき、去年までだとなんだかわざとらしいというか、 違和感を感じていたが、今日は割とよかった。
三好はこういう曲にはちょっと無理がある。 雅がメイド風衣装だと気がついた。
9. かっちょええ!
キッズの背が低い組。
愛理もやればできるじゃないか。
桃子は自分のパートなのに微妙に音程がおかしかったような。
11. 大きな愛でもてなして
12. 友情 純情 oh 青春
なんでBerryz工房と℃-uteがいっしょにやらないといけないんだか。 どうせなら交換してやればいいのに。
と思ったが、愛理の歌を聴ければそれでいいやと思った。 「大きな愛でもてなして」がヲタに受けたのは、愛理の声にやられちゃったんでしょ。 これこそ愛理を生かした曲。
MC
右側の応援席に、
まこと・舞・愛理・千奈美・矢口
今年やりたいこと
千奈美「今年中に美白になりたい。 黒いほうがキャラにあってるって言われるんですけど、 中3になるので大人っぽくなりたい」 矢口に梨華ちゃんが美白について詳しいと言われると、 「休憩中に石川さんに聞いてみます」とか言ってたかな。
愛理「2月のデビューコンサートを成功させて、 もしできたら紅白に出てくるようなクジャクみたいなのをやってみたい」 パパにおねだりして作ってもらえ。
舞「どうもこうもないっすよ」
14. 寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜
千聖、小学生とは思えないほど声が低いな。
16. 胸さわぎスカーレット
これってはじめて見たんだよな。 よくできてたかな。 最近そんなに悪くなくなってきた。
17. ファイティングポーズはダテじゃない!
カバンがトラウマになってた。
18. スッピンと涙。
立派に歌い上げているようにみえても、 どうしてもこういう曲になると、 表現できないけどののの癖が気になってしょうがない。
将来ソロデビューするときには癖が直っていないとダメなんじゃないだろうか。
16:39 終演。
公演時間 1時間39分。
ワンダフルハーツって梨華ちゃんとののが引っ張っていかなきゃならないんだね。 そう考えるとけっこう厳しい。
"グーグル革命"の衝撃
「グーグルの上位5位が理想です」
うちは5位以内でもなにもないけどね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=嗣永桃子&lr=lang_ja
うちはそんな毎日見ても面白くないし。
理想的には、必要なときに見てもらう、それが多くなればいい。
あまり面白い内容じゃなかったな。
1/22(月)
Hello!Project DVD Magazine Vol.8
昨日の夜寝る前に見ようとしたがすぐに寝てしまって、 朝起きてから見たが、 桃子がやってる途中で時間が来てしまった。
桃子のお題は「私の怖いものランキング」。 他のメンバーと全然傾向が違う。 それからグラフのはじまりの角度が違う。 ランキングといいながら5等分になっている。
テストの前日に徹夜。 ダメ人間のパターンだな。
千奈美「(去年を)一文字であらわすと『研究』」 これではどこかの国のバカ首相と同じだ。 桃子が光速ツッコミで「一文字じゃないね、一言」
まだ半分しか見ていないが、このDVDが大人になったみたい。
「学校の週5日制、見直し必要」太田公明代表
あ〜あかわいそうに程度にしか思ってなかったけど、 これってよく考えたら大問題だね。 土曜日のイベント・コンサートが制限されてしまう。
Berryz工房は学業優先だから、土曜は半日だから休んで仕事、というのはないはず。 そうすると、コンサートは夜だけということになってしまう。 1回あたりのホールの使用量が高くなってしまう。 たぶん人件費も余計にかかってしまう。 地方だと移動を考えると土曜はできなくなってしまう。
もう本当に冬休みと春休みと夏休みしかコンサートとかできなくなってしまうのかも。 コンサートに限らず、イベントとか舞台とか。
たぶん土曜は毎週授業ではなく、半分くらいになるのかな。 これがきちんと決まらないと事務所も計画が立てられないね。
1/23(火)
今夜の「起立! 礼! 着席!」
「起立!礼!着席!に特別講師が来るのはけっこう久々だZ!」
「ビックサイズのラーメン」以来だね。
記念隊からだろうから小春、だけはないはず。
小学館漫画賞に「きら☆レボ」
こういうのは基本的に会社の売上に貢献した作品が選ばれるはずなので (特に目立つものがなければ他社からも選ばれる)、 よいのではないだろうか。 アニメも貢献していると思われる。
「桜チラリ」ジャケ写
なんかボケてんだけど。
通常盤も。
ジャニーズ写真載せちゃダメ!同盟
「タレントさんの写真を勝手にHPに載せちゃいけないことを知っていますか?」
いや、知っててやってるのが大半だと思うよ。 適当に理由をつけて自分をごまかしてるんでしょ。
しかし、厳しいと思われているジャニーズでもそんなもんか。 まあ、近所でも違法写真が売っているくらいだから。 世の中そんなに簡単にはよくならないらしい。
1/24(水)
テレビ愛知「ハロモニ。SP」2/10 25:45〜
「B.L.T.」のカラーページを見てから、 いちおう念のためテレビ愛知だけザーッと見ていると、
2/10(土)にSPってことで2本分やるのか。
ということは次の日は、と思ってページをめくると、 単なる番宣番組ね。
この時間ってホントにいいように使われてるな。 4月から深夜送りかもね。
まあ、℃-uteの前に1週遅れに戻るんだからいいか。
B.L.T. 3月号
カラー1P+α
いつの間にか平均年齢13.7歳になったのね。 デビュー当時10.75歳だったから。 こういう表現をされると年齢はやっぱり重要視されているんだなと実感する。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.23
もつ鍋パーティーレポート
誰もののに誘ってもらっていない、わなあ。
はしの持ち方よりおわんの持ち方がおかしいだろ。
下の桃子の写真が、エプロンかけているみたいに見えて(死)。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.7
新連載だけど第7回。
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
「℃-ute伝説がここからスタート!!」左様ですか。
どうでもいいが、マイマイが肩を出しているのは犯罪的だな。
「New Comer Beauty」石川楓子
なんかすっかり美少女っぽくなって。
こういう風に出世していくってこともあるんだねえ。
ハロプロやねん!
「2月のハロプロやねん!は℃−uteがお送りします」
来た〜〜〜!
これはさすがに予想できたけどね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第147回
雅・友理奈・佐紀(以上日直)
どうしても4人でやらせたくないらしい。
特別講師にカントリー娘。の3人。 そっか、横アリのチケット売るほうが大切だよね(おい)。
久々の「炎の3本勝負」
よく聞こえなかったが、最後はよんきょうてん(4京点)らしい(汗)。
かかった曲は「革命チックKISS」でOK?
13分16秒。
当落判明
4/30 モーニング娘。 名古屋 昼 ファミリー 落選
ええっと、来るなと言っているのかな?
一般発売もあるけど。 あ、厚生年金会館のは今週末か。 さて、どうするかな。
次世代WHF「きらりん☆レボリューション スペシャルステージ」レポ
ちっちゃいこは背中しか映っていない。
ななりんも出たもよう。
サルヂエ
ちっちゃいこのフィギュアの映像は萌えるねえ(爆死)。
ののはこれがすぐに分かったのはよかったけど、 計量カップがわからなかったのはイメージダウンだなあ。 毎日見てりゃ絶対分かったと思うんだけどなあ。
オリコンウィークリー
66「バラライカ」1274 累計63928
1/25(木)
Berryz工房13thシングル「タイトル未定」
このページは昨日できたということでいいのかな?
「初めてのアリーナ単独ライブ」
ゲストがあっても「単独」とは呼べる。
横浜アリーナでのトレーディングスペースについてのお願い
よほど腹に据えかねたらしい。
「トレーディングスペースを横浜アリーナ敷地内に設けました」
本来そのようなものを売る側が用意する必要はないと思うが、 座り込んで並べている人間が多くて人に迷惑がかかるので仕方なく、 というところかな。
ただ、横アリは行ったことないから知らないけど、 横アリだからこういうスペースが取れるんじゃないのだろうか。 この書き方だと、こういうスペースが取れないふつうのホールだと トレーディング禁止にはできないだろう。 座ってのトレーディング禁止にするだろうが、 これだと非常に弱い。 まあ、座りはすべて禁止にすればいいか。 疲れている人間はさっさと入場しろと。 それでいいんじゃないかな。
転売は不愉快なので取り締まってほしいが、難しいだろうな。
1/26(金)
どっちのベリーズショー
公式では、以前は「どっちのBerryzショー」と表記していたが、 今はこうらしい。
トークバトルは今回で8回はやっているので、歴史を振り返っておこう。
第31回 2004/10/26
8人で『犬とハムスター、飼うならどっち?』というお題でバトル。
最初は犬派5人、ハムスター派3人に分かれるが、 千奈美が裏切り最終的に犬派は桃子だけに。
第34回 2004/11/16
『ジェットコースターとお化け屋敷、最初に入るならどっち?』 というお題でバトル。
舞波・友理奈・千奈美・茉麻・K太(10歳)で、 K太だけお化け屋敷を選び、そのまま。 4人はイチゴをゲット。
第41回 2005/1/4
『夏と冬、どっちが楽しい?』というお題でバトル。
最初に桃子だけ冬派に。 肉まん攻撃をするも実らず、一部は途中で「夏」とボードに書いており、 一人も引き込めず。 お寿司より信念を取って、ほとんど泣きそうになる。
第55回 2005/4/12
『ラーメンとカレー、毎日食べてもいいのはどっち?!』というお題で、 「おねえさんズ」と「なかよしエンジェル」(雅&梨沙子)がバトル。
くじ引きで「おねえさんズ」がカレーに。 いつの間にか服のシミの話に。
なっちティーチャーの判定でカレー派の勝利。
第65回 2005/6/21
『野球とサッカー、やって楽しいのは?』
前回と同じパターン。
茉麻・千奈美がサッカー、舞波・友理奈が野球派で。
サッカー派が押していたものの、舞波の一言で野球派の勝利。
第95回 2006/1/17
「でっかいダブルユー」と「桃色の応援団」が3回戦で激しくバトル。
4兆2対0で「でっかいダブルユー」チームの勝利。
第122回 2006/7/25
『そばとうどん、おなかいっぱい食べるならどっち?』
特に分かれずに適当に討論する。 うどんが優勢のためか桃子はそば側の論を張る。 が、次第にうどんに集約して全員一致。
第146回 2007/1/16
3問について7人が適当に分かれて、最後に「はちゃ審」3名が判定。
3問目で桃子が1人で戦うことになるが、敵が自滅して桃子勝利。 トラウマが解消された。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「℃-uteの『桜チラリ』の振りをずっと踊ってるんですけどみんなで、 それがすごい楽しくて、なんか今回モーニング娘。の曲は、 けっこうかっこいい系の曲が多いんですね(中略)かわいい曲を歌ってないんです。 だからそこですごい楽しくて、かわいいところが見せれると思って、 『桜チラリ』でねえ、はりきってるんですよ」
よっぽど℃-uteがうらやましいらしい。
「そこをねえ、是非見てくれた方は感想とか送ってきてほしいなと思います」
さすがにそこは見てないな。
おはスタ
山ちゃんが金シャチコスプレ。 最近なんでもやるね。 名古屋城博を思い出したよ。
WHFって日曜しかやらないんだ。 しかたない、行ってくるか。
「バラライカ」のCMが見たことのないバージョンだった。
1/27(土)
Hello! Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
Disc1. エルダ
Disc2. ワンダ
Disc3. 横アリ
Disc4. 特典映像
やっぱりそうか。
ほしいのはDisc2だけなのに1万円もするんじゃ買えないな。
Kindai 3月号
カラー2P
「CUE TO ℃-ute」第5回 鈴木愛理×有原栞菜
愛理は4月から中学生に。 まあ、まだ小学生だったのかって感じだが。 この言い方だと個人的にだけじゃなくて学校でも英語やってそうだな。
2人とも水泳が苦手。 1年前は背格好が似ていた。 無理に似ていることにしなくても。
ペットボトルのラベルを読んでる。 図工とか好き。 編集者をへこます。
ポラプレゼントあり。
UP-FRONT WORKS アーティストリスト
レーベル別に順番に並べてみた。
Seventh Code
SeventhCode/01/list.html Emyli
地中海レーベル
chichukai/01/list.html 相田翔子
chichukai/03/list.html 飯田圭織
chichukai/04/list.html 因幡晃
chichukai/08/list.html Ruca
chichukai/09/list.html 加藤紀子
hachama
hachama/01/list.html 安倍なつみ
hachama/04/list.html 松井雄飛
hachama/07/list.html GAM
Pacific Heaven
pacifficheaven/08/list.html Temiyan
PICCOLOTOWN
piccolotown/02/list.html 後藤真希
piccolotown/04/list.html 美勇伝
piccolotown/05/list.html Berryz工房
piccolotown/12/list.html 村上智里
Ricemusic
ricemusic/01/list.html 堀内孝雄
ricemusic/02/list.html 高山厳
ricemusic/04/list.html 城之内早苗
ricemusic/05/list.html 前田有紀
ricemusic/06/list.html 布施明
ricemusic/07/list.html 加川明
UP-FRONT WORKS
upfront/03/list.html ℃-ute
zetima
zetima/08/list.html ココナッツ娘。
zetima/10/list.html 杉田二郎
zetima/13/list.html 中島卓偉
zetima/16/list.html W
zetima/17/list.html つんく♂
zetima/19/list.html 中澤裕子
zetima/21/list.html ばんばひろふみ
zetima/25/list.html 松浦亜弥
zetima/28/list.html メロン記念日
zetima/29/list.html モーニング娘。
zetima/32/list.html 森高千里
zetima/38/list.html GaGaalinG
zetima/40/list.html カントリー娘。
zetima/86/list.html 湯原昌幸
zetima/95/list.html DEF.DIVA(デフ.ディバ)
zetima/97/list.html KAN
zetima/98/list.html シャ乱Q
zetima/102/list.html 月島きらり starring 久住小春
℃-uteはそのうちzetimaに移る、ハズ。
そう考えると、やっぱり地中海レーベルは別枠か。
きらりは末席に。
トリビア
冒頭、元ネタを思い出せない。
でも可愛かった(おい)。
1/28(日)
なかなか寝付けなかった
寝ようとすると転落する想像をしてしまって。
しかし、よく重傷で済んだものだ。
横アリ転落事故 公式
一部新聞記事
デイリー
読売
コンサート会場の転落といえば、
私は池下でのWスタンバイを思い出す。 当たり前のように2階席1列目だったが、 近くのヲタが開演中に、確かWのパートになったとたんに、 手すりを乗り越えてその先の平らな部分を使って通路に出て行った。 なんであんな危ないことをするんだと思った。
昨日の段階で開演前か開演後なのかわからなかったが、どうやら開演前のようだ。 開演後立ち上がらないでくださいとは言えるが、 開演前じゃなかなか注意できない。
開演中って最前列は立てたんだろうか。 だいたいホールだと立てないようになっていると思うが。 そういえば、レインボーホールはそうでもなかったような気がする。 やはりアリーナクラスだとそうもいかないのか? しかし、そういう危険がある場所をすべてファミリーにされたんじゃたまらん。 そういうところは一般でも立てないにするだろう。
しかし、それも開演中のこと。 開演前じゃどうしようもない。
2階以上でも監視を厳しくするしかないね。 またお金がかかるね。 チケット代に反映されるほどではないとは思うけど。
次世代ワールドホビーフェア 名古屋大会
行ってきた。
本当は午前中に行って混み具合を体感したかったが、
昨日ジョギングする予定が、昼を食べたら腹が痛くなって、 今朝走らざるをえなくなり、午後から行ってきた。
千種から走るつもりだったが、そんなわけで大曽根から歩く。 足が動かないので小学生にも抜かれる。 けっこう遠く感じた。
ナゴヤドーム前着がだいたい13:40。 もう入場列はないが、ここから延々歩いて入場。 足が痛い。
会場内は、やっぱりドラえもんのバルーンが目立つなあ。 なーさんのバルーンもあるけど。
客席を下りたところにキッズステーションのブースがあった。 大声で叫んで何フォンかというのを測定する、 というしょぼいイベントをやっていた。
「大声でさけんでください。たとえば『きらレボ最高!!」 こんなカンジに書いてあった。
裏に回ると、「チャームエンジェル」のブースがあった。
「チャームエンジェル」は、「ミニモニ。やるのだぴょん!」 を描いていたもりちかこが描いているカードゲームと連動するマンガ。
キッズステーションでこれからやるってこと?
その隣にタカラトミーのブース。
ミルフィーカードとかの売り場があったが、ほとんど並ばずに買える状態。
これだけ?
さらに進むとコナミのブース。
「きら☆レボ」のゲームは?
と思ったら、別の場所に「きら☆レボ」だけのブースが。
「なーさんといっしょ」が体験できるゲーム機が8台も並べてあった。 想定程度の混み具合かな。 25分待ち。
このあたりは、「ガールズアーケード」というコーナーで、 このへんを見てればいいらしい。
すぐそばに「ATLUS」。
ここに「ハッピーアイドル★ライフ」が6台置いてあった。 これはブースの外まで並んでおり、70分待ちになっていた(汗)。
あと、きらりのケータイサイトへの登録をさかんに呼びかけていた。 そういうのはあまりいい感じがしない。 そこでやたらときらりのキンキン声が聞こえたが、 それもケータイサイトのこと言ってたんだっけ?
その隣が「ちゃおショップ」。
「ちゃおコミック」が売っていて、買うとなんかついてきてたっぽい。 ちっちゃいこが立ち読みしていた(汗)。 こんな狭いところで立ち読みとは大胆だな。
その隣で「きら☆レボ」などのグッズが売っていた。 ここは10分くらい並べば買えたのかな? ずいぶん長い通路がロープでできていたが、 たぶん早い時間はたくさん並んでいたのだろう。
「恋☆カナ」通常盤、「ソング・コレクション」通常盤、 「バラライカ」限定盤が売っていた。 そうか、限定が品薄なのはここに回すためか(たぶん違う)。 「バラライカ」は飛ぶように売れていた、といいたいところだが、 そんなに見ていたわけではないし分からない。 なかには「ソング・コレクション」だけ買うつわものもいたが、 たぶんシングルは持っているのだろう。 「バラライカ」を5枚くらいまとめて買っていたのは、たぶんヲタ。
その向かいが、ミルフィーカードで遊べる体験コーナー。 30分待ち。 ナナリンが来てるかと思ったが、来てなかったっぽい。 東京ではサイン会があったらしい。
その隣がやっと今回のメイン会場、ちゃおのイベントスペース。
これからクリップつかみどり大会というのがやるらしく、 すでにちっちゃいこがたくさんスペースに入っている。 100人オーバーの子がロープの中に捕獲されていた(違)。 これだけたくさんの子がいれば、一人くらいは激キャワな子がいるだろう、 と思って真後ろじゃなくて横に移動する。
8分押していよいよ開始。 実は全員がゲームに参加できるわけではないらしい。 じゃんけんに勝ったら参加できる。 ちゃお編集部のおねえさんが出てきてじゃんけん。 そのじゃんけんをしている間にじっくり見ていたんだが、 激キャワって子は見つからないなあ。 近くの子が千聖にかなり似ていた。 その子はまあまあ可愛かった。 ちょっとロープの外を見ていたら、そこに激キャワな子がいたが、 少し目を離すとどこかへ行ってしまった。
じゃんけんは3回やって、21人が残った。 ちゃお編集部のお姉さん、じゃんけん弱すぎ(汗)。 自分でも言っていたが。
千聖似の子も残っていた。
ゲームは、3人ずつステージに上がって、 3つ用意された箱の中からクリップをつかみとって、 なんとかとなんとかとなんとかとなーさんのクリップがあるから、 その中のセレクトクリップ、今回はめめっちだったかな? これをたくさんつかんだ子が勝ち、というもの。
最初の子が17個取って、 その後の他の子はかなり少なかったのでもう決まりかなと思ってみていた。 しばらくはその子以外では12個が最高だった。
終盤、たくさん取る子が出たが、16個。 次の回の子が17個取って並んだ。
最後の回、ここは2人。 1人の子は少なく、もう1人の子が多いらしい。 スタッフが数えると18個で、最後の最後でその子の勝利!
なんてドラマティックなんだと思っていると、そのときはよく分からなかったが、 最初の子が19個あると言っていたらしい。 スタッフのおねえさんあわてて数える。 2回数えたっぽかったが、やはり19個あるらしい。
これがちっちゃいこじゃなかったらなにか不正が、と疑うところだが。 待っている間に念のため数えたんだねえ。 えらいというべきか。 大人だからといってそのまま信じちゃいけない。
そういうわけで、最初の子がまさかの逆転勝利!
「ちゃお」イベント史上に残る激闘だった。
次のイベントがはじまるまで少し時間があるので、ちょっと旅に出た。 次のもどうせ押すんだろうし。
隣では、巨大なーさんのぬいぐるみを持って、 きらりのポップと撮影できるコーナーがあった。 ちっちゃいこがきらりとかぶったりしてうまくポジションが取れず、 なかなか撮影ができなかったり。
あといろいろさまよったが、 「バンプレスト」で「きら☆レボ」のコスメバッグだったかな? あとしょぼいぬいぐるみのUFOキャッチャーがあるくらいだった。 40分待ち。
戻ってくると、すでになーさんのきぐるみが出てきていた。 なーさんのきぐるみを見るのも久しぶりだな。 なーさんのきぐるみってどこから見てるんだろう。 口のところが開いてるっぽいけど、 そこからのぞくとなると相当背が低くないといけないんだけど。
今度はなーさんとの撮影会。 はじまる直前だった。
最初の子がちょっと桃子っぽいなあ。
スタッフがポラ撮影して、なーさんと握手(笑)して、ポラもらって終わり。 これだけでもけっこう時間かかるので、 参加券を持っている子だけ参加できる仕組み。
あ、さっきの千聖似の子がいる。 よほどのちゃおっ娘だな。 見れば見るほど似てるな。 なんかやけにこっち見てるんだけど。 あ、隣が母親なのか。 誤爆ってやつ?
あ、この子は昔の友理奈に雰囲気が似てるな。
なーさんやきらりのぬいぐるみ持ってたり、姉妹だと2枚撮ってもらってたり、 そんな感じで残りが少なくなったところでその場を去った。
もう終了まで40分くらいしかないので 「ハッピーアイドル★ライフ」は受付終了になっていた。
そのまま退散。 ドームを出たところで3:30。 腰が痛い。 トシだからしょうがないか。
1/29(月)
3/10のファンクラブ限定イベントにBerryz工房
2週続けて内向きのイベントか!
1. 清水・熊井・夏焼
2. 須藤・菅谷・徳永・嗣永
年長・年中・年少に分けたという感じか。
いちおうその日は空いているけど、まあ当たらんだろうな。
紺野あさ美さんが半年ぶりにステージへ
おお。
あさ美ちゃんはもうそんなに出てこない、 5期メンバーの卒業と解散ぐらいしか出てこないだろう。 そういう意味で貴重だ。
あさ美ちゃんが出てるならDVD買ってもいいかな。 発売日まで様子見だ。
あと、不本意だが デイリーにも張っておこう。 デイリーはリンク切れないし、でも画像はなくなるところがいいのよね。
昨日のステージはテレビでは7時前の中京テレビで見た。
おお、いきなり桃子だ。 よく見ると、雅・桃子・友理奈かな?
それでもって、「ラブマ」「バラライカ」か。 誰も振りマネしてないね。 振りマネはオワだな。
おはスタ
よくやっているつまらないプチドラマに娘。登場。
作り話をドキュメントのようにやっているのがなえるんだけど、 ちっちゃいこはこれをどう見てるんだろうね。
「ニャンやねん!」
というらしい。
これって中澤画なの?
1/30(火)
今夜の「レコメン!」
「Berryz工房のメンバーがレコメン!に登場するよ!」
えっと、このタイミングは、SSAの発売日が今度の土曜日だから?
NHK総合「第40回NHK福祉大相撲」
そういえばテレビでやるんだった(汗)。
2/17(土) 16:00〜17:29
サンデースポーツでもやるみたい。
2/11(日) 22:00〜22:59
ハロモニ。
「きら☆レボ」のBGM満載だなあ。 れいなに「きら☆レボ」よく似合う? ほのぼのするなあ。 もうBGMは「きら☆レボ」使いまくればいいんじゃない? そうしたらちっちゃいこが見てくれるかもしれない。 「きら☆レボ」のほうがずっと視聴率いいんだから。 正午またぎは「きら☆レボ」で決まりだな(←セコイ)。
「セクシーポーズ&声をどーぞ!」何を書いとるんじゃ。
「SKULL KING」って、れいなはつまならいことを教えるんじゃない!(違)
なんで矢口は桃子にへばりついているんだ?
マイクを持つと小指が立つのはきらりも同じだから。
ののは悪いセンパイだな(汗)。
おはスタ
きらり携帯サイトのCMがやってた。
こういう金の集め方はどうも。 なんとなくだけど。
レコメン!
風呂入って出てきたら始まってた。
またダンスを覚えるのが1番、、、とかやってる。
新曲の話をしているようだ。
1/31(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第148回
千奈美・茉麻(以上日直)全員出席。
黒柳徹子風に登場ということで全員やって 「ベスト・オブ・黒柳さん」は桃子になったが、 ほとんど区別がつかなかった。
タッグチャンピオン決定SP
1位 茉麻と梨沙子のママ&ベイビー
2位 千奈美と友理奈のTHEとっくまブラックガールズ
3位 桃子と雅のアドリブ劇場
4位 佐紀と雅のおバカちゃんズ
全員が選ばれている。 なにやら捏造のにおいが。
という冗談はおいといて、こうなる確率は20%。
桃子「今週の土曜日からチケットの一般発売がスタートします」 お、ちゃんと言ったね。
「まだBerryz工房を生で見たことがないみなさん、ぜひ遊びに来てください」 うむ、そこが大事だ。
やっくんの番組に出る。 あさって。 ネットで聴けるんだっけ?
これからはレコメン!にバシバシ出るんだって。 う〜む、23時過ぎないとなかなか聞こえないのよね。
12分58秒。
タッグの作り方
まず、7人の名前を紙の上に適当に書こう。
そして、タッグを組む人同士を線で結ぼう。
各々から2本の線が出ていることに留意すると、 その線を辿るとループを描くことが分かる。
すなわち、これらの線は次の2パターンがあることが分かる。
1. 四角形と三角形
2. 七角形
このうち、1はあまり美しくないので、2のパターンを考えることにしよう。 実際、今回のタッグ企画はこうなっている。
あらためて、紙の上に7人を書こう。
まず、コンビといえばこの2人、「千奈美」と「友理奈」を書いておく。
次に、その左に「茉麻」と「梨沙子」を書く。
さらに、その左に「雅」と「桃子」を書く。
要は今回の上位3組だ。
残った(ごめん、悪意はない)「佐紀」をその左に書く。
そして隣同士線で結ぶ。 端同士の佐紀・友理奈も線で結ぶ。
そうすると、今回のタッグ7組が出来上がる。
さきほどの確率の問題、
7つの辺から4つの辺を選ぶのは35通り。
そして、全ての点がその4辺に含まれるのは、
その4辺に2回含まれる点を選ぶと、 その点を含まない他の2辺が一意に決まることは明らか。 よって、7通りある。
ゆえに確率は7/35 = 0.2。
グラフで考えればこんなに簡単だったか。
さっきプログラム書くのにすごく時間かかった。 しかも間違えてたし。
ピチレモンネット
なんか、ハロプロじゃないみたいだね。
この子なんか梨沙子より学年1つ上とは思えないね。
右上のリンクをクリックしていったら、1周したのに梨沙子に戻ってこなかった。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top