最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/11 小劇場で脚を見る
11/1(水)
かなりやる気がしないが、書くことは色々ある。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第135回
完全に寝てた。 放送が始まる前にチューニングしなおそうと思っていたのに。
千奈美・茉麻(以上日直)全員出席。
千奈美と茉麻が4回連続欠席だったのは気になっていた。 今回休みだったらタイ記録だった。 逆に桃子は連続出席だったが、6回までが約束された。
「Berryz工房へようこそ」
芝居について。
特筆すべきことはないかな。
ここまでは、日直と友理奈・佐紀。
残り3人が呼び込まれる。 「ビューティーな夏焼さん、プリティーな菅谷さん、ブリッコな嗣永さん」 この扱いの差はいったい。
桃子「なんと(?)ビューティー、プリティーときて、ブリッコってどういうことよ、 もう、プンプン」なんの芝居だ。
1回2人ずつというのは、緊急避難措置だね。 平日も公演だからなあ。 いちおう受験生でもあるし。
「Berryz工房最強タッグ決定戦」
どうしても「ダッグ」ときこえてしまうのだが。 やっぱり「ダッグ」が正式なのか? 公式はちがうが。
おねえさんズは最近話はよくする。
新曲のタイトルは、「胸さわぎのスカーレット」?
おはスタ
くす玉を割るときは、引きで撮ろう。
その体型、辻加護だろ(違)。
きぐるみなーさんをテレビで見るのははじめてなのかなあ。 きぐるみなーさんの足が遅いことはよく知っているが(爆)。
イマイチ盛り上がっていない気が。
きらりん☆レボリューション オリジナル・サウンドトラック Vol.1
いつの間にか、曲名が出ていた。 あ、昨日か。
おお、37曲もあるぞ。
これは、曲名検索には入れなくていいかな?
美勇伝も更新してるよ。
なんだこりゃ。
学業優先から学業専念へ
それ以外になにが?
ま、ヲタがいやになったんだろう。
11/5には立ち直っている姿を見たいところだ。
そういえば、
パシフィックヘブンイベントの出演者変更
は、9/21か。
もしかして、この前から話し合いがもたれていたのかしら。
今日はやけにウェブ検索からのご来客が多いんだが。
ああ、「パン○ラ」か。 そうそう、確かに「パ○チラ」って書いたわ。 例え話で「パンチ○」って書いただけなんだけど。
ちゃんと「○ンチラ」って伏せ字にしないとダメだね。
しかし、「子供の○ンチラ」で12万件ヒットして、 なぜたった一度書いただけのページが10位以内に。
かのんのいちごツブログ 21つぶ目
上の写真の明るさを変えてみたんだけど、 う〜む、やっぱりかのんが一番可愛いか。 もしかしたらと思ったのだが。 残念。
それより、下の写真がキャワ〜〜! ってその前のと同じなんだけど。
身長が早くも修正されている。 昨日更新されているね。
11/2(木)
とりあえず、空気を読まない更新をしていこうか。
かのんのいちごツブログ 22つぶ目
「こんばんウッヒー♪」
もうどんだけハロプロ好きなんだよ。
ラジオ起きて聴いてるって?
私なんか、よく寝てしまって次の朝に聴いてたりするんだけど。
え、寝てて聴いてないんじゃなくって、稽古で遅くなって聴けないって?
これはこれで問題発言だけど。
もう、8期はかのんでいいじゃん。
そしたら娘。のコンサートに行くよ。
FC限定イベント払い戻し
今日あたりチケットが来ると思ったが、来ないね。
まあ、とても取りに行く気力はないが。
このファイル名って、ああ、イベントね。
クリスマススペシャル
これも当然払い戻し。
私は日曜日だったかに払い込んだ。
すかすかになることはならないことを祈るよ。 そんなことはないと思うけど。
九州青春銀行 #008
℃-uteが福岡に行ったときにフットサル対決をやったらしい。
愛理見たらテンションが上がった(汗)。
舞美だけレベルがちがう。
24:51〜31:51くらいで。
デイリー
2月にシングルデビュー、そしてコンサートということ。
昨日書いたことで全て、
というわけではないが、細かいことは書けない以上、ああ書くしかないだろう。
卒業イベントとかありえないだろうね。 それを想像してみると。
うたばん
また門倉(汗)。
特になにもないなあと思ったら、最後にさゆが。
11/3(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆの部屋は、基本はもちろんピンク。 でも、ぬいぐるみとかフィギュアがたくさんある。
今までもさゆはそういうところがあるように思えていたが、やっぱりヲタだったか。 どんなフィギュアかが知りたいところだ。 アニメの女の子だったらすごいな。
藤本強襲。
黒いところを出すようにって。 さゆにはピンクの部分しかないって。
「藤本さんは黒い部分がたくさんある」
「よし、今日も可愛いぞ」は今でもやっている。
新コーナーのアイディアを色々紹介。 さゆもなかなか演技派だなあ。
大阪のテレビで「食玩」を披露したらしい。 クローゼットの下は食玩で埋めつくされている。 やっぱりヲタじゃん。
かのんのいちごツブログ 23つぶ目
電車の中ではマスクかあ(K太郎じゃない)。
かのんはつり革微妙な身長だね。
週末の予定
なにごともなかったかのように予定を立てる。
まず、明日。
ふつうに行くと、
− 11:37 平塚 11:41 − (湘南新宿ライン) − 12:51 池袋
あ、これで間に合うのか。 勘違いしていた。 明日は6時起きでいいのか。
日曜は、
− 11:20 米原 11:23 − 12:43 大阪 12:48 − (大阪環状線) − 12:56 弁天町 13:03 − (大阪市営中央線) − 13:12 コスモスクエア 16:08 − (大阪市営中央線) − 16:16 弁天町 16:20 − (大阪環状線) − 16:28 大阪 16:30 − 17:52 米原 18:14 −
けっこうゆっくり出られる。
少し早く出て、途中歩いてもいいかな。
11/4(土)
今日の日記で舞台のことに触れるが、内容には触れないつもり。 その他についてはできるだけ書いていく。
池袋から帰還
う〜む、疲れた。 7時間ほどかかって帰ってきたから。
腹筋鍛えたほうがいいのかなあ。
帰ってきたら青封筒が届いていた。 今日は触れる時間がないかな。
手拍子やめてほしい
もしくは「控えめにしてほしい」。
これってパシフィックヘブンのイベントでもいつも思うんだけど、 せっかくの生歌なのに、聴きたくないの?
いや、冗談抜きでほとんど聞こえなかったんだけど。 私の位置でよく聞こえなかったんだから、後ろのほうは悲惨だったと思う。
こういうことを書くと、手拍子するのがマナーとかいう向きもあるかもしれないけど、 マナーの一言で片付けるのは「思考停止」だと思う。 マナーには意義と適用範囲が考慮に入れられないといけない。
手拍子するのは、フォーマットだからというのが本当のところだろうけど、 まあ盛り上げようとか一体感を出そうとかいうことなのかな? NHKホールでマイクで大音量で歌っているならそれでもいいが、 それでも肝心の歌が聞こえないようじゃ本末転倒だ。
というようなことをここで書いてもムダなので、
アンケートに簡単に書いておいた。 水曜日も同じことを書いてやろう。 同じように書く人がたくさん出たら、次の土曜日には変わっているかもしれない。
池袋へ
12時前に寝たんだけど、途中で目が覚めて、 例のことを考え出したら眠れなくなって、 2時間くらい悶々としていたら、いつの間に7時前!
結局予定より1時間遅い電車に乗って時刻表を見ると、
なんだ、これでも間に合うことは間に合うんだ。 新幹線を使わなくてもOK。
池袋駅から走って、
13:26 入場。
狭い通路を通って劇場に入ると、 キャプテン(だったっけ?)からの注意事項が流れているところだった。 この前書いた効果があったのだろうか。 だから早く入場すべきなんだよ。
すでに座布団席も入場している。 う〜む。
1列はやっぱりパイプ椅子なのか。 それ以外に選択肢はなかったのかねえ。
9列もパイプ椅子だったが、えらく小さいものだった。 これはつらいわ。 座布団席もかなりつらいんじゃないかと思ったが、 高さがないだけでなく座席の面積が小さいから、さらにつらそうだ。 背が低い席でないとH列見にくいけど、 これでもやっぱり見にくかったんじゃないかなあ。
私の席は、G列15番。 一つだけ孤立した席。
ここはくつろいで見られる席だと思っていたが、 隣に座布団席があるし、 なにより人口密度が高くてやたら暑い。 まあ、走ってきた私が悪いんだが。
座布団席は背が低いし、開演してしまえば苦にはならない。
結局、本来の座席に対し、 1列が10席、9列も10席、座布団席が7席×2(両側通路)でよかったかな。 34席×16公演分、収入アップ(汗)。
席に座って落ち着いて周りを見ると、
舞台がえらく低い!
しかも、1列は本当に舞台が近い、というか接しているくらい。
ああそうか、この劇場しか確保できなかったんじゃなくって、 こういう空間でやりたかったのか。 こういうところでしか感じ取れない空気みたいなものがあるのだろう。 果たしてそれがよいのかどうかは分からないが。
まあ、来週が楽しみではある。
13:37 開演。
15:19 終演。
公演時間 1時間42分。
ふつうに休憩込みで2時間半あるのかと思っていたが、休憩無しでこの時間。
ただ、そんなに内容が薄いとも思わなかったが。
脚本は、事前に聞いていたとおりかなり作りこんであった印象。 もっとも、私はあまり作った脚本は趣味じゃないんだけど、 ここはそういう方針なのでしかたない。
あと、順不同にいいかげんなことを書いていく。
まず、特に強調したいのは、
桃子のかつら似合わなすぎ!
顔が小さいのにやたらとかつらが大きい。 だいたい前髪がないし。
本人いわく、「かつらが思ったより重くて、ふらふらしてました」。
キャプテンは、まあ似合ってたかな?
セリフが総じて、覚えるので精一杯のように聞こえた。
桃子はそんなことはなかったけど。 ただ、セリフは少なかった(汗)。
千奈美はいつもあんなだから得していたかな?
まあ、だいたいハロプロの舞台って、 公演を重ねるごとによくなっていくものらしいから(見たことないけど)、 来週を期待しよう。
そういえば、桃子は裏テーマのようなものがあるような感じに見えたが、 よく分からなかった。
前に、現在と過去と分けるとうまくいかない、というようなことを書いたが、
参りました、私が悪うございました。 いや、悪くはないんだけど。
そんなことは分かりきってるんだよとばかり、 実験的(?)なものも含めて色々工夫していた。
ええ、よくできてました。
細かいところで、これ時代考証できてるの? というところがいくつかあったが、 単なる重箱の隅なので、 暇があったら調べてトリビア的意味で書くかも。
そうそう、これに触れないと。
ホントに後ろ向いてたよ(笑)。
ただ、やっぱり演劇文法に従って、 前見て演じていても観客は後ろを見てるんだなと理解しなければならない部分も。 あの舞台じゃしょうがないんだけど。 ただ、やっぱりおかしいような気はする。
あと、セリフのしゃべり方は、指導どおりなのだろうか。 2回見れば分かるか。
最後にあいさつがあって、
そのあとBerryz工房で「蝉」。
なんなの、これ。 事務所はヲタをなめている。 もし劇のほうに不満があっても、1曲あればヲタが喜ぶとでも思っているのだろうか。 いや、実際そうなのかもしれないけど。 しかし、いったいこれになんの意味があるの?
と思ったが、次の「ありがとう!おともだち。」が、 生歌でしかもマイクなし(劇のほうもそうだから当たり前だけど)。 こうなるとまた意味が違ってくる。 こんな機会はもう2度とないくらいだ。 DVDだともう違って聞こえてしまう。
それだけに、繰り返しになるが手拍子はいらない。
今回、雅が歌詞飛んで、さらにメロメロになって、顔が真っ赤になっていたが、 雅には手拍子なしで、さらなる試練を与えたかったところだ。
11/5(日)
かのんのいちごツブログ 25つぶ目
34丁目のビデオ、って資料用に所持している古いものなのかな?
それより、24つぶ目が、内容もすごいが、文章の構成がすごくて、 小学生かよっていう。
℃-ute has come.
8月に収録。
これを見ているとなにごともなかったかのよう。
内容はあまり面白くはないかな。
アメリカ中間選挙
昨日、小田原だったかで買った東京新聞夕刊(安かったから) に木村太郎のコラムが載っていた。 そのコラム自体はかなりどうでもいいものだったが、
アメリカでも選挙には握手がつきもののようで、 握手を続けると少し休んで、 消毒液を使って、スタッフに手をもんでもらってるんだとか。
何が言いたいかっていうと、見えないところで色々行われているってこと。
消毒液はおいといて、手を洗うぐらいはしているかもしれない。 でも、その直後に握手すると痛そうなきがする。 手もみはメンバー同士でやりあっているかもしれない。 奇数だとスタッフがやってくれるのかな。
そういうことを想像して握手会に臨むべし、と今日のイベントを前に思う。
本音は、「握手会なんかやめちまえ」だが、
今回の件には、握手会をめぐる意見の対立もあったのでないかと思っているので、 めぐが敗れたということは握手会は続くのだろう。
大阪へ
今日は「プリキュア」ないのか。
もうでかけるかな。
Cutie Circuit 2006 Round U
無事に終わった。 それだけで十分だよ。
13:23 Zepp前着。
川沿いに並んでるんだって。 下に降りるのはじめてだっけ? ええっと、ずらりと並んでいるんだが。 どこまで並んでるんだよ。
駅前の交差点に近いところまで戻って最後列につく。 たまたま親子連れの後ろについた。 意図的じゃないから。 5年生くらいかなあ。
ちょうど動き出すところだったらしい。 たぶんつめるところだったのだろう。 そのあと止まったが、しばらくするとまた動き出す。 えらく順調に進む。 これはバーコードを使っているとしか思えないな。
入口で、まず荷物チェック、そのあとバーコードで一瞬で認証。 バーコード読み取り機は、左右で2台あったかな? これが稼動したってことは、この方式がまだまだ使われるってことだ。 いつまでこんなことをするつもりだろう。
そのあと、座席票。 ゴミ箱みたいなところに、OとかPとか書いた紙切れが入っており、 そこから適当にスタッフが取って渡された。 O-13。 2cm×10cmくらいだったっけ? のふつうのプリンタから打ち出した紙を切断しただけ、 ってのもどうかと思うが、 そういう風に見えているのがいやな感じ。 シャッフルが適当なのが嫌。 こんなの並び方で簡単にシャッフルできるのに。
その箱にはもうあまり座席票が残っておらず、 次にEと書かれた束が隣にあった。 もう少し遅く行けば、前だったかも。
13:55くらいに入場だったかな?
席は、後ろまでは用意されておらず、立ち見にするみたい。
1階がS列までだから19列、2階はE列までだから5列。 いずれも36席だから、864席。 立ち見は開演時で40弱ってとこだったかなあ。 だから観客は約900人。
席を確認した後、自分の席に行って、アンケートを拾い上げる。
なになに、○○クイーンを7人の中から選んで、○をつける。
癒しクイーン、変顔クイーン、カミカミクイーン。
変顔は栞菜として、癒しは、う〜〜ん、う〜〜ん、愛理。 カミカミは、う〜〜ん、う〜〜ん、愛理。
℃-uteに一言も適当に書いて、スタッフに渡そうとするが、 こういうときに限っていない。 マーフィーの法則の新たなバージョンが。
このあとグッズ売り場へ。
もうこの時間はあまり並んでいない。
グッズは写真のみ。A・Bがソロ7枚組、Cが適当な組合せで8枚組で「村上あり」。
あと、CD等買うと、アルバムのポスターつきだった。
写真を購入後振り返ると、誰も並んでいなかった。
この時、14:23。
席に戻ると、O-13は通路席だが、段が上がる手前。 あまりよい席ではないな。 しかも、前2人がやたらデカイ。
隣の女の子はもっと悲惨だったが。
このまま待つ。
14:35 注意事項のアナウンスがある。
スケッチブック・サインボード等は禁止。
14:42 開演。
大きな音が鳴って驚いた。 ライブハウスらしいといえばらしいが。
小学生3人が登場。
「キューティーガールズです」
「算数のテストで、電卓OKにしてほしいよねえ」「あーわかる」
「漢字のテストで、ケータイの変換機能OKにしてほしいよねえ」「あーわかる」 「テストのIT革命やー」
こんなカンジ。 ℃-uteの日のがよほど不評だったのだろうか、現代っぽくしてきたが、
ちがうな。 私が求めているのはそういうのじゃない。 小学生らしさが出ていない。 どうしたらいいのかはわからないが、逆に言うとそんなことはわかるはずがない。 今の小学生の感性のネタがほしいのだから。
「体育の授業にゴルフを取り入れてほしいよねえ」 「ムリムリ、あらゆる意味でムリ」
愛理はオチに使われる。 それが無難かもね。
このままでは、デビューシングルが10位以内には入れなかったときに、 お笑いで食ってはいけないぞ。 これは、それなりのものになるまでやっていくのだろうか。
あと、男の子がどーとかいうネタはさらにわからなかった。
暗い中、何かフォーメーションを組んで7人いるのが見えたので、立つ。 2階席は立てないもよう。
「EVERYDAY YEAH!片想い」
ここで舞美から、今回の簡単な経緯等の説明があり、
「この7人でがんばっていきます」とのこと。
気丈にしているのを見ると、こっちが泣けてくる。
「まっさらブルージーンズ」
例のところは舞美。
「大きな愛でもてなして」
全体にいつも以上に気合が入っているように見えた。
簡単に自己紹介。 「鈴木愛理、パー(手を頭に乗せる)」というように、 それぞれ語尾が動物(って、愛理はカッパだが)になっていたが、 さいごのえりかだけ、「梅田えりか、ですっ☆」とブリッコ調に。 えりかだとおちゃめで済まされるのだが、、、
ここからアンケートの結果発表。
850人から回答があった、ということでいいのか? そうだとしたらまずまずの回収率だと思う。
まず、「癒し」クイーン。 メンバーで誰が癒し系か一斉に言う。 誰が誰と言ったか忘れたが、愛理が多かったようで、 舞美から栞菜に愛理が癒し系の理由を聞く。
「今朝の新幹線で愛理と隣だったんだけど、しゃべるのが遅い」
愛理「お母さんに、しゃべるのがはやいのでゆっくりしゃべるようにいわれる」
まあ、他のメンバーに比べて遅い。
結果は、302票で愛理がトップ。
「いや〜〜〜〜〜(やっぱり遅い)、癒し系って言われて、心地よくて、 うれしかったです」
最下位は24票で栞菜。 手をVの字に広げて、両手でピース。 「えーっと、もっとみなさんをいやせるようにします」
次は「変顔」。
メンバーにアンケートをとると、割とバラバラ。
舞美が「千聖と栞菜が多かった」というと、そうだっけという雰囲気で もう1回栞菜だと思う人と挙げさせると1人だった。 どうやらパターンが決まっているらしい。 千聖と栞菜、どちらかが1位でどちらかが2位なのだろう。
1位は千聖で297票。
「これはうれしいことなんですかねえ」
舞「朝、合流のとき、顔の表情で歌うの」どういう意味だ? 千聖「やってっていうから」
舞「うれしそうにやってた」
愛理「千聖はどんな変顔でも面白い」
そういうわけで千聖に変顔をやらせようとするのだが、 どれをやっていいのか分からないとかで、なかなかやらない。 結局、「ロナウジーニョ」とやったらしいがよくわからなかった。 前歯が出てたらしい。
最下位は17票で舞美。 舞美もやれってことで、ほっぺに○作って、「たこやき」。 変顔?
最後に「カミカミ」。
一斉に「舞美」と。
早貴「司会のたびにかんでる」
舞美は、東京の1回目はかまなかったと主張するが、 千聖は「かんでないことにしよう」と言ったとか。
結果発表。 「235票を集めた…ありがとう」 「これからもかまないようにがんばりたいと思います」
「タイムカプセル」
まあ、愛理見てたんだが、隣の栞菜がずいぶん大胆な体の動かし方だった。
一言ずつ感想。 千聖がまた新ネタを考えてくるって。
告知2件。
ナッキーからは℃-uteの日のDVD。
そして、愛理から単独ツアーの話。 最後に握手会があるとか。 握手会は℃-uteの生命線か? 握手会がないとホールが埋まらないほど、℃-uteの基盤は脆弱なのか? いくらなんでもそれはと思うが。
「わっきゃない(Z)」
えりか
15:23 終演。
公演時間 41分。
15:32 握手会開始。
従来との相違点は、荷物をいったん預けてステージに上がること。 こんなことがめぐの遺したものかい。
座席票を渡して、荷物と引き換えに数字が書かれた札を渡される。 札はポケットにしまう。 この荷物は八百屋で野菜を入荷するときのカゴみたいなのに入れられて、 パイプ椅子を利用してスタッフがバケツリレーする。 そのカゴの中身を握手が終わった人と札と引き換えに渡す。 空になったカゴに札を入れて、またバケツリレーで元に戻ってくる。
だが、特に最初のほうはその荷物を客が受け取るところで大渋滞しており、 結果的に握手の列がなかなか進まないということになっていた。 私のときは荷物の受け取りは問題なかったが、 やはりスムーズにいっていなかったような。
まあ、この辺はそのうち改善されるのだろう。
握手は栞菜から。
栞菜の顔を見たら「がんばって」と声をかけずにはいられなかった。
16:00 終了。
あと4分遅かったら、予定の電車に乗れなかった。
11/6(月)
おはスタ
きのうの「きらりん☆ありがとうライブ」の模様を少しだけ。
保護者はほとんど母親だなあ。 後ろで立ち見かあ。
一人、可愛い男の子がいた(おい)。
関連記事は、
ニッカン
報知
デイリー
ニッカン
中日スポーツ
4回公演で、保護者を合わせて1200名を集めたとのこと。
ちなみに、2週目のデイリーは、
9→19→20→17→11→12→9
3連休はかなり大きいよね。 前作よりかなりよい数字。
AKB48
今朝「めざまし」で、はじめてのホールコンサートということで紹介されていた。 歌を聴いて「おにゃんこ」(表記しらない)みたいだなあと思った。 要するにひどいってことだが。
当時、「夕焼けニャンニャン」はまったく見ていなかった。 平日の夕方といえば、アニメや「おかあさんといっしょ」 や人形劇を見ていた健全な幼児だったので(おい)。
最近の℃-uteの動きは、まさかAKBを意識していないよね。
こんなの相手にしていちゃダメだ。 いや、言葉が悪いか。 同じ土俵で戦っちゃダメだ。
限られたヲタだけ相手にしているのではなく、もっと世間に広くアピールしたいよね。 あまねく世界に愛理の歌声が届くように、そう思ってがんばってるんだよね。
Berryz工房はヲタ向け、℃-uteがもっと広く、と思っていたのだが、 最近分からなくなった。 事務所が迷走している。 苦悩しているといえるのかもしれない。
パパ、シード権確保
週末忙しくて、さっき公式をチェックしたところだが、
3日目に63と爆発したようで。
今シーズンはずいぶん苦戦したが、最近上向きのようなので、 残りを息子のためだけじゃなく娘のためにもがんばってほしい。
11/7(火)
冬到来
こう寒いと、さすがにシャツ1枚では厳しい。 寒いのなんのって。
さっき、ハクサイ買ってきた。 今日は鍋だ。
走って買い物に行ったので熱くなった。
あしたの朝は味噌煮込みうどんにしよう。
オリコンウィークリー
「バラライカ」は15位、10,454枚。
累計38,586枚と2週目でほぼ前作並び。 当面の目標は5万枚か。
青封筒
℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜
ということだが、日本青年館4公演っていったい。
日本青年館大ホール
2階B列なら、1階でJ列相当ということか?
土日に4公演ということなので、初回しか申し込まないが、 これ当たらないだろうなあ。
きっと追加公演、
というか、これは2/24・25ということで、入試直後なんだっけ? きっとこのあとにBerryz工房とかぶる日程で入っていて、 来月に、さあどちらか選べ、っていうことになるんだ。
楽しい日程調整が待ってるよ。
明日の予定
− 11:18 豊橋 11:27 − 13:16 用宗 − (徒歩) − 静岡 14:47 − 16:10 熱海 16:15 − 16:36 小田原 16:50 − (小田急) − 18:26 新宿 18:32 − (湘南新宿ライン) − 18:37 池袋
小田急は圧倒的に安いので、時間に余裕があるときは使いたいところだ。
帰りはバス。
明日は、あまり必死にならず落ち着いて見よう。
11/8(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第136回
聞き取りにくいなあ。 桃子・茉麻。
今回から2人で。
「名探偵マーサ」
きらいなウニを食べさせられた。 桃子・茉麻は探偵ものが好きなのか。 探偵というかなぞなぞだが、 これは桃子が考えたのか、それとも得意のインターネットで調べたのか(笑)。
小学生来た〜〜〜!(おい) どうして勉強しなければならないか。 う〜む聞こえん。
11分19秒。
池袋へ
さっき青封筒の口をはじめて開けた(汗)。
うん、確かにチケットが入っている。 入ってなかったらどうするつもりだったのだろう。
よし、これさえ持てばあとはなにもいらない。 着替えも持っていかないとね。
用宗→安倍川
そろそろ走りたい季節なので、元々時間に余裕を作らず。 荷物をしょってゆっくり走る。 電車の中が暑かったのでどうなることかと思ったが、 降りると意外と涼しかった。 それでも10分も走れば汗が出た。 線路沿いを走ったり走れなくなったり、新幹線の下を走ったり。 割と短い区間なので、あまり線路から外れられない。 と思ったら着いた。
安倍川→静岡
ここからはどうやっても静岡に着くだろうからと思って線路から離れるが、 やっぱり線路沿いを走らなくてはならなくなった。 結局新幹線沿いに走る。 どこまで続くかと思ったら、何か障壁があるらしい。 あ、安倍川か。 これはしょうがないわ。 ここを左に折れると、すぐに1号線。 登ろうとしたが、ちょっと登りにくそうだったのでパス。 R1の下をくぐると、やっぱり登らないと堤防に登らないといけないのか。 安倍川を渡って、しばらく行くと中華料理屋があったが、 道の反対側で行くのがめんどい。 さっきすぐに登っておけば入れたのに。 ここで信号にはじめてひっかかった。 ここまでノンストップだったのに。 わき道などを見るが、適当な店がない。 もう2時になるぞ。 結局静岡駅に着いてしまった。 地下街を見て回るが、あまりいいところがない。 外に出て、結局松屋か、と思ったが、その隣に入った。
江戸から着信!?
色々あった。 覚えてるかなあ。
しかし、ありえない近さだ。
芝居の内容には触れないつもりだが、微妙にネタバレするかも。
18:35 劇場前着。
なぜ予定より早く着く(汗)。 予定通りいかないことが多いとはいえ。
今日の席は、A-17。 入ったところ。 実質最前列の右端。 今日も壁にもたれてまったり見られるぞ。
微妙に死角があるが、ほかの席で見えないところもある。
18:45 キャプテンからご案内のアナウンス。
グッズの案内、CD・DVD等も売ってるわよん。 喫煙は禁止、飲食はロビーで、サイリウム・メッセージボードなどは禁止。 ケータイは電源を切って。 最後のミニライブは必ずお座りになってご覧ください。
ここでミニライブの話が出てたのか。 きづいていなかった。
18:55にもほぼ同様のアナウンスが。 「まもなく開演です」
周辺については下で。
開演前に、袖から誰かがちょっと出て少しひっこんだ。 どうも雅だったようだ。 タイミング間違えた? ひっこんだあとも、なんかずっと踊ってた(笑)。
19:07 開演。
いやあ、すごいね。 友理奈の足が細部まで観察できる(おい)。 こりゃあ芝居見てるどころじゃないわ。
観察してると、意外とみんな同じような指だなあ、ってなんの話だ。
友理奈の脚を見てると、激しく鍛えたくなった。 あれを鍛えてふくらはぎに筋肉つけたいなあ。 って、アイドルにそれしちゃいかんか。
千奈美の脚はあまりに細すぎて、そういう気にならなかった。
桃子が、着付けが悪いのかなんか知らないが、
やたらとおしりが気になった(おい)。 角度がそういうのが多かったってのもあるが。 梨沙子とかそうでもなかったのに。
あと、エッグの子は衣装がアレなんで。 でも出番が少なかったから。
この前より演技は進歩していただろうか。
桃子・佐紀・千奈美は、もうほとんど自然体で演技していた。 完全に自分のスタイルだった。
まあさ・友理奈は、自分のスタイルといえばスタイルだけど。
梨沙子・雅はセリフが多いせいか、まだまだだなと思った。
「せんべいだけにしけてんなあ」のところ、
キャプテンの「バリバリ」がやたらと派手になっていた。
そしたら、桃子がやたらとウケていて、 おなかを抱えてしばらくどうにもならなかった。
「おばさん」「…」「おば…」「そうよね」
この前は声が小さくて聞き取れなかっただけ?
桃子走りではけるところ、
今日は指が小指だけじゃなく親指も立ってるなあと思ったら、
大谷がこの間と同じように桃子走りをマネして(アドリブじゃなかったの?)、 そのあと、指を強調していた。
事前に打ち合わせあり?
坊さんはしゃべり方で未来と江戸を演じ分けていたが、 「しゃべり方直った?」は前なかった?
終演間際、桃子が階段を下りてくるときにすべって、スッテンコロリン、
ということはなかったが、ちょっとすべって、ヲタに大受け。
「蝉」
梨沙子が一番近かった(桃子の位置はおぼえていたが)。 梨沙子の攻撃的な声だけは割りとよく聞こえた。 微妙にハモっていたような(おい)。
あとはまったく聞こえなかった。 これは位置が固定だからなあ。
順番これでよかったよね。
「自分の好きなセリフ」
余裕が出てきたせいか、こんなことをやるようになったらしい。 できたらまとめたい。
以下、あまりよくおぼえていないが、
桃子「しけてんなあ」
友理奈が順番忘れてたんだっけ? 「決まってるじゃないか、坊主」
茉麻「正しくは、help usだけどね」
千奈美「おばさん」
梨沙子が先に前に出ちゃったけど、実際には雅が先だった。 セリフは忘れた。
梨沙子「神田ですよね、江戸?」
佐紀「せんべいだけに…」今公演バージョンだったと思う。
再び桃子がおなかを抱えて、次の歌も最初歌えない状態になっていた。
「ありがとう!おともだち。」
この前より手拍子が小さかったような気もしたが、 たぶん座席の位置の関係だろう。
桃子は最初に真ん中に並んだあと、左に行ったが、 そのあと右に来てくれたので、よく声が聞こえた。 生歌マイクなしで聴ける機会なんてなかなかないよねえ。
この前と違って、アカペラの「しー」より前に、手拍子は止んでいた。 反省した?
そのあと、退け間際に手を振ってアピール。
桃子は私にも振ってくれた。 千奈美も振ってくれたが、目があわなかった。
20:48 終演。
開演前、「佐紀ちゃん」と叫ぶバカがいた。 公演中に声を上げないといいが。
スタッフに注意されていた。
前のとき、前の右端に首だけにょきっと出ていたスタッフがいて、 ちょっと不気味だったが、 今日は当然目の前に陣取っていた。 開演直前に無線で指示されたらしく、再度そのヲタに注意していた。
開演1分前に客席が全員着席を伝えていた。 その直後に客が入ってきたが。
開演中、咳をしたり、寝息を立てたり。 失礼だな。
あと、公演中に連絡を取っていて、「左が」どーとか言っていた。 要注意人物でもいたのだろうか。
プリキュアのぬいぐるみを抱えていたヲタが入場するとき、 公演中に出さないように注意していた。 どうやら最後のあいさつのとき、そのヲタがそれを出したらしい。 公演後注意していた。 スタッフが去った後、 ヲタが「少しくらいいいじゃん」みたいなことを言っていた。
どうやらルールを守らないのがヲタスタンダードらしい。
11/9(木)
昨日の日記は鋭意作成中、
といいたいところだが、体がつらい。 倒れそう。 8日で遠征4日はいくらなんでもきつい。
しかし、土曜の公演が終わるまでは倒れられない。
いや、日曜も倒れてたくないんだけど。 週末のどちらかはトレーニングにあてたい。
1日半家を空けたので、ビデオがたまってしょうがない。 これを消化しないときら☆レボも見られない。
さらに、今日は「ニッポン旅×旅ショー」があるんだよね。 繰り下げありらしいから、ののヲタは注意。
不在票
やっと℃-uteのチケットが来たらしい。
紙切れ1枚入れるだけでえらい時間がかかったものだ(違うか?)。
とても取りに行く気力がないので明日の夜。
「王様のブランチ」
気づいてなかった。
ハイハイ、こっちではやらないよ。
BS-iでやるんだっけ?
11/10(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
高橋愛ちゃんと遊んでて、プリクラとって、Pに誕生日プレゼントで贈ったら、 喜んでくれた。 すごい誕生プレゼントだ。
このラジオの英語字幕を作っている。 微妙な話だ。
さゆ父は名古屋の大学だった(正確には名古屋に住んでいた)。
山口県は猫が多い。
明日の予定
昨日、さゆのラジオを聴いてて途中で寝てしまったが、 まだやっぱり体がつらい。 そのせいか不在票を出すのを忘れていた。 日曜日の昼になってしまう。
さてさて、明日の予定だが、 行きは先週と同じだから、問題は帰り。
池袋 15:24 − (湘南新宿ライン) − 16:33 平塚 16:44 −
これに乗れればいいが、かなり厳しい。 最前列なら可能か?
これに乗れないと帰りの時間だけ考えるとこれと同じになってしまう。
池袋 16:23 − (湘南新宿ライン) − 17:32 平塚 17:35 −
到着時間は30分しか違わないけど。
なんか手はないのか?
池袋 15:26 − (山手線) − 15:41 渋谷 15:45 − (東横線) − 16:09 横浜 16:09 −
東海道線がよっぽど遅れていないかぎり無理だな。
でも、時間はともかく、こっちの方が290円安いのか。
小田急は?
池袋 15:27 − (埼京線) − 15:32 新宿 15:40 − (小田急特急) − 16:49 小田原 17:10 −
間に合ってるけど、380円高い。
急行なら?
池袋 15:29 − (山手線) − 15:38 新宿 15:41 − (小田急) − 17:15 小田原 17:25 −
新宿3分で乗り換えはムリ?
遅いけど、これなら490円安い。 どうするかな。
11/11(土)
今日はネタバレとか考えないで書いていく。
池袋へ
今日は雨だと分かっていたが、かさ持ってくとジャマだし、 駅から近いんだからなんとかなるだろう、 ということで置いていったが、 やっぱり小雨で、吉野家で食事したあと走った。
帰りも同じようだった。
13:17 入場。 チラシを拒否。
席は1-13。 パイプ椅子席。 こんなところに2時間も座って疲れないかなと思っていたが、 始まってしまえばまったく関係ないのだった。
後ろにA列がすぐ迫っているが、 座席の高さがこちらと同じ? A列でも端は1段高くなっているので、それと同じと思っていたが。 これでは足は見えにくいだろう。 いや、足フェチじゃなければいいのか?
真ん中の席のヲタが、幼稚園児みたいなことをしていた。
わざわざパイプ椅子を15cmくらい前に出していた。 そのあとどこかに行ったすきに、スタッフが元に戻していた。 戻ってきてまた椅子を前にずらしていた。
前に出すとかえって見にくいのにね。
13:25 キャプテンのいつものアナウンス。
この時点で座布団がまだ配られていない。 前は7分前に座布団配布、5分前に入場だったのに。 遅れてる?
配布といっても、スタッフが投げ捨てるように置いていってるだけで、 なんだか客だと思っていないカンジ。
前に座るスタッフには、9列と同じ?小さなパイプ椅子が用意されていた。 座布団だと寝てしまうからだろうか。
13:36 開演。
今日はどういうわけかやたらと寒かった。 外は全然寒くなかったのに。 腕さすってた。 舞台の上は、照明で暑いくらいかな。
まともに見ていると首が疲れそうだったから、足ばかり見ていた。 誰の指がきれいかなあとか。 いや、そんな近くにばかりきていたわけじゃないけど。
でも冗談抜きで、 近くに来たとき全部顔見てたらホントに首が痛くなったと思う。
でもまあ、もう二度とありえない空間だろうなあ。 だいたいコンサートや通常イベントではこんなに近くにとどまっていない。 しかもこれでマイクなしとか。
江戸に来て落ち込んでいる姉妹に、 坊さんがお茶と餅(なんだっけ?)をふるまうところ、 雅がお茶をすすって、「餅おいしい」。 餅の皿を持ち上げて「こっちばかり見ていたから」。
私が見に行くと雅がなんかやらかす法則でもあるのだろうか。
桃子走りのところ、
きょうは控えめだなあと思っていたら、 大谷が「きょうはそんなでも」と。 でもせっかくだからということで、やっぱり派手にマネしていた。
ある場面で芝居を無視して桃子だけ見ていたら、
細かい演技を途切れなく延々とやっているのね。
ここまで細かく演技指導するものだろうか。 いやあ、ありえんな。 そんなところまでイチイチやってられないだろう。
じゃあ、これはだいたい桃子が考えてやっているのか? しかし、周りとのタイミングを完璧に計算しているかのような演技って、 どうやってやるのだろう。 ありえないようなことをしていたと思う。
桃子の演技で、お寺の欄干につかまって体をゆすったりとか、 こういうのは割とゆるい、自由にやらせているのだと思っていたが、 これも完璧に決まったとおりやっていたのだろうか。
それはともかく、 こういうことをするのは母親の愛に飢えている役かなと思いきや、 母親はいるようだし、 なんでこういうことしているのだろう。 あと、あまり何も考えていなそう、というか精神年齢低そう。 なんかあると、「あそぼ」。
これで14歳とは思えない。 ふつうに考えると、数えで14歳だけど。 そこはおやくそくで満で数えるべきなのだろうか。
とにかく、桃子の役はよくわからなかった。
「蝉」はやっぱり梨沙子しか聞こえなかった。
そのあとのあいさつは、自分以外の役でやりたいセリフ。
今日も超うろおぼえ。
桃子「江戸ですけど」餅松氏を「もちかね」とかに間違えていた。
千奈美「変なしゃべり方直りましたか」
友理奈 セリフなんだっけ?桃子走りを派手にマネしていた。
茉麻「バリバリ」っていうキャプテンのところ。 今日のバージョンの振りになっていた。 そういえば、劇中では今日もここで桃子は腹を抱えて笑っていた。

梨沙子「ようこそ 大江戸へ」 「桃子ちゃんのマネします」と言ってから派手に手を振り回してしゃべってた。 何か違うコーナーになっていたような気が。
佐紀「お上の話をけって下町に住むってのがいいじゃないか。 粋なんだよ」犬の影絵も真似していた。
「ありがとう!おともだち。」はよく聞こえた。 この席ならでは。
15:19 終演。
帰りは運良く湘南新宿ラインに間に合った。
久しぶりに息が切れるまで走った。 そんなに速く走ったわけじゃないのに。 やはり体調が悪いとつらいな。
帰りにあらすじをメモっておこうと思ってノートに書いていたが、 トシのせいかなかなか思い出せない。 特に江戸と未来でどういう順番に場面が出てきたかが思い出せない。
これはそのうち書くと思うけど、ここに載せるかどうかは決めていない。
11/12(日)
きら☆レボ
「恋☆カナ」の生歌ってはじめて聴いた?(汗)
今度のDSはなーさんが主役らしい。 実はきらりよりなーさんのほうが人気があることはナイショだったのに。
ハロモニ。
早くも長い坂ネタ切れ?
ってか、この「三年坂」ってラフォーレの近くのいつも通る階段だよね。 来週も通る予定。
新亀ヲタはここを通ってラフォーレに行くべきだ。
青封筒
流れがいいね。 ようやく来週のチケットが来た。
8列、ってのはおいといて、
1回目かあ。 う〜ん、1回目だと集合時間12時に間に合わないので、 泊まりにしてSSA行こうかとも思ったが、 どうせ娘。といっしょになんとかいう曲を1曲歌うだけだろうし、 やっぱりちょっと体力的に厳しいなあ。 トシなんだからあまりムリしちゃいかんよな(泣)。
というわけで、日帰りで。 まあ多少間に合わなくてもしょうがないかな。
学年誌
久しぶりに完全オフだし体がつらいので、 本当に久しぶりに図書館で学年誌チェック。
「一年生」はカラーで「きら☆レボ」が載っている。 描いている人が違う。 まあそんなヒマないよな。
「二年生」は別のマンガ家が描いていた。 この人っていつもオリジナルを描いてたと思ったんだけど。
次号は特製ミルフィーカードがつくそうで。 小春が出てて宣伝していた。
いやあ、カード集めの主婦は大変だね。 小学生の子供がいなくても学年誌買わないといけないわけだ。 来月だったっけ? いよいよカードゲーム機も登場って宣伝してたし。 あと、グッズのプレゼントもあって、 アニメのカレンダーはミルフィーカードつきとなっていた。
ホントになんでもミルフィーカードだな。
ツアーグッズとかといっしょだ。 これはまったくハロプロに限った商法じゃないんだ。
コレクターにはそれなりの覚悟というものがいるのだな。
CDショップ
そのあと買い物をしてからショップをのぞいてみた。
娘。がコーナー作って売っているのは珍しいな。 気合が入ってるな。 前作も並んでいた。
一方、キッズコーナーを見てみると、
きらりのシングルVが1枚、その横は品切れ、その横がソングコレクション。
週末効果あるのに日曜の昼間に品切れしてちゃダメじゃん。 あ〜あ。
シングルVを手にとって裏を見てみると、 PVとDance Shot Ver.とメイキング。 なんのために私でも簡単におぼわる振りにしたんだか。 ちっちゃいこにおぼえてもらうようにでしょ。 だったら、振り講座をマジメにやらないと。
しょせんヲタ向けなんだよな。
プレステ3に転売狙い列
転売するものはチケットに限らない。
11/13(月)
不在票
なんだろうと思ったら、ああ美勇伝か。
いや、もちろんコンサートは覚えていたが、チケットのことは忘れていた。
2階席だからなあ。 どこでも同じだ。 できれば端がいいけど。
美勇伝は、どうなるんだろうね。
週刊プレイボーイ
「厳選 次世代美少女40+1」なんていうから立ち読みしたら、
やっぱこの雑誌に期待しちゃダメだね。 有名どころばかり。 新たな女の子を発掘しようと思った私がバカだった。
梨沙子はアーティスト枠で。
11/14(火)
娘。3年半ぶりの1位
詳細わからないが、とりあえずおめでとう。
1位に貢献していない(汗)。
ウィークリーチャート
「歩いてる」は40967枚で2位は24494枚だって。
娘。がきらりに入れ替わっていてもトップだったってすごいな。
それよりも、「きらり効果」があったかどうかが問題だ。
しかし、6日完勝だったからよく分からない。 この枚数は、3種類効果でヲタが踏ん張ったのか、 それともちっちゃいこが従来より買ったのか。
昨日のデイリーは7位だったので、 たぶん「週末効果」=「きらり効果」はあったのだろう。
「バラライカ」は24位、5448枚でトータル44034枚。
イマイチ粘りが足りない。 それでも5万は超えてくるだろう。
「胸さわぎスカーレット」
表記あってた。
「歯切れのよいボーカル」ってどんなだろう。
第40回NHK福祉大相撲
ええっと、なっちが出てたやつだっけ?
どう考えても場違いだよなあ。
でも、生演奏があるし。
なんかのついでに行くかなあ(なんの?)。
くりぃむナントカ
ののもこうやって芸人にまじってテレビに出るのがふつうになってきたな。
しかし、その髪の色はなんとかしてほしいな。
トップになるとつぶされるということで、 2位をねらって芸能界でしぶとく生きていこうということらしい。 しかし、のののライバルって誰なんだろう。
財布がかわいくてよかったね(ハローキティ)。
ハワイに行く前だったらしい。
ハローキティ ロゴシリーズ キュートな「白」
ののの財布はこの「長ワレット」だね。 3150円なり。
11/15(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第137回
完全に寝てた。 千奈美・友理奈。
「胸さわぎスカーレット」かかる。 あんまりよく聞こえなかったが、なんだか冴えないような。
「とっくまブラックガールズ」なんだそうだ。
千奈美「みなさんに報告したいことがあるんですけど、 はっきりいって私の肌の色と熊井ちゃんの肌の色あんまり変わりません」
友理奈「そーんなことないよ」
仲いいな。 友理奈のセリフはコンサート思い出させた。
「千奈美と友理奈のどっちのとっくまショー」
お題に対して同時に答えを言ってあってればポイント。 前にもやったことあるじゃん。
舞台の裏話。
よく聞こえないのだが、なんか天井が低くて頭ぶつけた? 千奈美「足が長い証拠だよねえ」自分で言うな。
楽屋に会場が見えるモニターが置いてあった。 それ見てなんか面白いかなあ。 「あの人幼稚園児みたいでおもしろーい」とか言ってたのかなあ。
千秋楽、紙風船が降ってきた。
13分7秒。
11/16(木)
今日もビデオがたまっている。
うわあ、「サルヂエ」に例のパチンコのCMが。
新アー写
なんかなあ。 コスプレっぽいんだよなあ。
美勇伝新曲イベント
美勇伝ですらこんなことやるのか。
どうやら梨華ちゃんは1日しか空きがなかったらしい。
名古屋はスルーか。
イベント効果がどれくらいあるのか、いいサンプルになりそう。
11/17(金)
ダウンタウンDX
もつ鍋を1週間に5食。 パシフィックヘブンのときよりトーンダウンしている。 あのときは、週7食と言っていたので。 そろそろ飽きてきた頃かな。 4つくらいよく行く店があって、順番に行っている。
しかし、「チョイ悪」でなぜののが出ているのか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
お姉ちゃんの方がトロイので、口げんかで勝つ。 もう何年もしていないけど。
お姉ちゃんは色が異常なくらい白い。 娘。に入る前は黒いと言われていた。 お姉ちゃんと今でもいっしょにお風呂に入っていて、 「よし、今日も私のほうが可愛かった」と言い合っている。 ナルシス姉妹だったか。 まあ、母親もその気があるみたいだし。
きら☆レボ
OPが少し変わっていた。
本編はまだ見ていない。
FIVBが個人賞を発表MVPは竹下
女子バレーは結局ほとんど見なかったのでよく知らないが (今、バレー見ながら書いているけど)、 かなり批判が多いらしい。
やっぱTBSとは縁切ったほうがいいかもね。 そんな立場じゃないって?
このあおり方でSSAって、どうしてもあのスポフェスを思い出すね。 あれは不愉快だった。
オアシス21
バレー見てたら、CMで「田中れいな」って文字が見えて驚いた。
12/1に新垣・田中で名古屋に来るらしい。 全然知らなかった。
でも金曜日なのね。
11/18(土)
オアシス21
マメ・れいなが出るイベントは、12/1 18:00〜かあ。 間に合わないね。 でもいちおう行ってみるか。
よく考えたらコンサートの前日なのね。
「愛すクリ〜ムとMyプリン」PV
うさぎさんとまりりん。
曲調もあってるんじゃない?
だんだんコンサートが心配になってきた。
王様のブランチ
はじまったね。
14時までとても張りついてられないんだけど、 近所のスーパーに行きたいし、名古屋にも行きたい。 どこで出てくるのだろう。
Wikipediaにタイムテーブルが載ってるけど、
>10:20頃 メディアコーナー
>12:40頃 ブランニューキャッチ
あたりか?
予約
買い物のついでにショップに行ったら、 「バラライカ」が初回盤・通常盤とも2枚並んでいた。 娘。はあいかわらずコーナーを作っている。 この週末はそれなりに勝負になるか?
12thはシングル・DVDとも予約した。 「江戸から〜」はまだデータベースに入っているかどうか分からないので、 またそのうちに。
王様のブランチ
13:50 やっとでてきた。 生中継らしい。 顔隠れてるぞ。 変なところで切れた。 見るまでもなかったかな。
さあ、でかけるか。
世界バレー
昨日よりオフィシャルサポーター(だっけ?)席が映らないような気が。 この位置じゃ桃子もなかなか目立てんわな。 お、派手に映った。
川合のグチっぽい解説は率直でなかなかいいな。
明日の予定
− 11:56 品川 12:02 − (山手線) − 12:07 浜松町 15:01 − (京浜東北線) − 15:06 品川 15:11 −
あいかわらず昼食をどうするんだっていう予定だな。
明日は雨も気になるし。
朝は5時20分起き。
美勇伝説V
セットリスト見た。
美勇伝最強のあの曲が入ってないじゃないか。
知らない曲がある。 c/wなのかな? あ、曲名リスト見ればいいのか。 やっぱり新曲のc/wだ。
美勇伝のコンサートといえば、やっぱりソロで歌うところだけど、 あんまりそそられないなあ。 聴くと評価がガラッと変わるかもしれないけど。
11/19(日)
ただいま
舞美はもっと肩の力を抜いたほうがいいな。
愛理はすべてにおいて完璧、というわけではなかった。
N響アワー
フジに微妙に便乗しないNHK。 ま、タイミング的に無理なんだけどさ。
浜松町
浜松町で降りると小雨が降っているが、これくらいならいけるだろうと走る。
マラソンで交通規制。 ああ、悪夢のラクーアイベントからもう2年たつのか。 今日は℃-uteだが。
12:19 ラフォーレ着。
この前より列が短い。 しかし、列は動いていない。 まだ入場が始まっていないようだ。 雨降っているのに。
12:23 入場が始まったらしい。 雨もやんできた。
12:31 入場。
今回は8列26番。 席を確認してからロビーに戻ると、 えっと今回はグッズが入場してからでも買えるんだ。 写真とあと「キューティーイベントバッグ」400円を打ち消して300円を購入。 これって写真とあわせて1000円って値付けに急遽したのかなあ。 買い物袋にいいと思うよ。
席は20列で748席。 また増えている。 11列と12列の間が少し広く開いていたけれど、ほとんど意味はなかった。
13:00 開演。
いつものように3人出てくる。
愛理のセーラー服姿来た〜〜〜! うん、やっぱり近いほうがいいね。 ま、ジャケ写の衣装だし、他の2人も当然同じだし。 あんまり似合ってないけど(おい)。 千聖はやけに髪が短い。 この前のイベントのときはどうだったっけ?
というわけで小学生コント。
しばられたくなーい。 美容室で髪を洗うとき、「かゆいところはありませんか」ときかれたときに、 「ありません」と言わなければいけないルールにしばられたくな〜い。 かゆいときはかゆいと言いたい。
これは愛理のネタ。 ネタとしては微妙だけど、日常に根ざしたネタでいいと思う。
焼肉屋でたれものとしおもので網を変えないといけない というルールにしばられたくな〜い。 これは千聖のネタ。 あんまりよく分からないけど、なんとなく面白い。
最後はマイマイで落とす。 電車の料金が中学生になると倍になるってルールにしばられたくな〜い。 払いたくないときは払わなくていいじゃん。 しかし、愛理が子供料金ってのも駅員がえーって思いそうだが、 千聖がもうすぐ大人料金ってのも。 事務所としてはちょっと痛いね。
想像してみよう。 365日日直。 あまり面白くない。
小学生がグラサン禁止。 どうしてサングラスをしているかというと、 みんなが目で焼けないようにだって。
OPがあって、みなセーラー服で出てくる。
ナッキー・栞菜・マイマイ・舞美・千聖・愛理・えりか
徹底検証。 本物は誰だ?
キューティーかみかみクイーン
どうやら舞美をいじろうという企画らしい。 リーダーやらされているのに、さらにいじられ役はつらいと思うんだが。 栞菜あたりがいじられるようになるとまだいいのに。 っていうか、いじられ役は要るのか?
「Cutie Circuit Round U」で何のクイーンになったかを発表する。
中:ハイテンションじゃない
有:癒されない
萩:授業中に寝てなさそう
矢:カミカミ
岡:ハイテンション
鈴:癒し・こわがり
梅:寝てそう
これ以上は明日に。
帰り、本格的に雨が降っている。 予報と違う。
六本木一丁目の駅まで走って、ええとどうすればいいんだ。
地下鉄を乗り継いで、なんとか予定の電車に乗れた。
密着!サポーター日記
昨日は写真に写ってなかったからなあ。
ごめん、最後の方「N響アワー」見てたわ。
11/20(月)
ハロモニ。
素数に1を含めるとオイラー積が発散してしまう。
雁木坂。 昨日ここを通ったときに、 2本撮りだろうからここかもね、とは思ったが。
全然うさぎ跳びになってないじゃん。
世界バレー
どうしても下の段の友理奈が気になるところだが、
アナウンサー(?)の小ささも気になる。 娘。の誰よりも小さそう、ってことは150cm未満? 友理奈とどんだけ差があるんだよ。
友理奈はふつうの女の子に見えるからねえ。
オリコンデイリー
娘。は、
7→11→14→17→13→19→15
だそうで。 これでは週末効果があったとは言いにくいなあ。
「バラライカ」は、
22→42→43→39→30→23→21
だそうで。
おはスタ
娘。からメッセージってなんだっけ?
胸さわぎスカーレット
はずかしいジャケ写だな。
℃-ute応援企画第7弾の続き
満場一致で選ばれたのが舞美ということで、誰が本当のカミカミクイーンか検証する、 らしい。
司会のナッキー以外がニュース原稿を左から順に読む。
年齢差を考えて原稿には振り仮名がつけてあるとナッキーから言われると、 えりかが「よっしゃあ」。 演技に見えないところがいいね。
えりかはカミカミだったが、最初は不利だよね。
愛理は完璧で、しかもいつものようなほにゃほにゃ声じゃない。 あのほにゃほにゃ声は演技だったのか? じゃなくって国語の授業ではあんな風なんだろうなあ。
千聖はえりかと同じくらい。
舞美は愛理より遅かったものの完璧です。 しかし、、、
マイマイは漢字が読めなくて、振り仮名読むのが大変だったみたい。
栞菜もカミカミです。
ここで、拍手でカミカミクイーンを決める。
愛理には拍手がなく、千聖激怒。 千聖が拍手すると、マイマイも続いて拍手。
舞美には大きな拍手が。 これが空気読むってこと?
マイマイと舞美が同程度ということで、もう一度拍手。
結局、舞美のほうが大きいということで、舞美がカミカミクイーンに決定(汗)。
舞美「なっとくいきません」
マイマイ「なっとくしようよ」
次のコーナーの準備のため、舞美と司会のナッキーを残してはける。
舞美「なんでナッキーはしないの?」
ナッキー「司会だから」
しかし、スタッフから新たな原稿が渡される。
ナッキー「なんで準備してんの?」
というわけで、2人だけで対決。
ナッキーはちょっと読み飛ばしたところあり。
舞美は最後に油断して目を離したら、最後忘れてしまった。
「キューティー探偵事務所」
やっぱりこっちを強化するのか。 それでいいのか?
ここはレポで。
VTRでネタ会議。
ここもあとで。
1. EVERYDAY YEAH!片想い
ここで一言ずつ感想。
ナッキー「はじけようと思ったけど、ばっちりだったケロ」 ケロをつけるキャラになったらしい。
えりか「つづきはクリスマス企画で」
愛理はえりかとかぶってたような。
千聖「これで小学生コントのネタが8個になった。 まとめてDVDで見たい人は、アップフロントFC部DVD見たい係まで」
舞美「カミカミクイーンにならないようにがんばったら冷や汗が」
栞菜「たのしかったかんな」
マイマイ「ギロッポンでリーノリーノだったので」ホントにこのキャラでいいの?
2. タイムカプセル
3. 大きな愛でもてなして
ここで告知。
ナッキーからはDVD。
えりかからは、クリスマス企画と正月のハロプロ。
愛理からは単独コンサート。 「もちろん来ていただけますよねえ」当たればね。
4. まっさらブルージーンズ
ここが一番の問題。 舞美ががんばりすぎて声が出なくなってしまった。
この曲はパートが増えてしまったこともあるが、 舞美はもうちょっと加減というものをおぼえたほうがいいな。 歌もちゃんと歌えるように踊らないと。 単独コンサートに向けて課題。
がんばりすぎて逆に痛々しかったような。
愛理も最初声出てなかったけどね。 あとは完璧だったけど。
14:22 終演。
公演時間1時間22分。
VTRはこの間の東京の模様だったのかな?
寝てそうに票が1番入ってなかったのが愛理だったんだが。 千聖だったかに「マジメ」って言われると、「マジメじゃないよ」って嫌そうに。 やっぱり嫌なのか。
握手会
仮名が振ってあったけど、漢字表記だった。
千聖が愛理の口と鼻の間になんかついているみたいなことを言ってるみたいで、 スタッフに見てもらっていた。 仲いいのね。
今日は、荷物の一時預かりはないのね。 ここに殴り書きしてしまったように、 やっぱり実際に被害があって、犯人は特定されて、すでにFCを除名にしてあるので、 FCのイベントではだいじょうぶ、ということか?
14:33 開始。
今日も前が詰まっていて、あまり愛理との時間が取れなかった。
14:43 終了。
11/21(火)
「音楽戦士」観覧抽選
収録は11/27(月)。
年に2回もメインゲストがあるとは思わないが。
タカラトミー<7867.t>
「バラライカ」が今年のハロプロ売上1位にならんとしている、 飛ぶ鳥落とす勢いの小春だが、
アニメのタイアップがなければBerryz工房より売れないだろうという論がある。
それはそうかもしれない、というかたぶんそうだろう。
だが、そんなことはどうでもいい。 当面、小春自体には人気がなくてもいい。 ちっちゃいこを連れて来さえすればいいのだ。
幼女「ママー、きらりちゃんにあいたいー」(←桃子の声でどうぞ)
母親「そうねえ、どうしたら会えるかしら」
「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)」のクレジットに目が留まる。
母親「モームスのコンサートに行けば会える?(あ、言っちゃった)」
幼女「ママー、モームスのコンサートいくー」
これで母親がハマればなおよい。
これが実現するにはアニメがある程度続かなければならない。
あれだけヌルイ作りでアイドル論を延々とやっているところをみると、 制作側は細く長くやる気満々のようだ。
だが、一番重要なのはスポンサーの意向だ。 いくら視聴率がよくても、 おもちゃがうれなくてタカラトミーが「やーめた」と言えばおしまいなのだ。
じゃあどうすればいいのかというと、「きら☆レボ」グッズを買えばいいんだけど。 でもミルフィーカードを買って着せ替えごっこするのもなんだし。 なーなーなーさんの方がまだマシ? というわけで、私にはそっち方面では応援できない。
ある意味間接的だけど、大の大人の応援方法としては、やっぱり株だな。 幸いこの銘柄は8万あまりで買えてしまう。 値上がりも期待…、どうだろう。 色々シミュレートしてみたが、もうからないね。 やっぱり応援の意味しかないかな。
だいた、トミーって会社はあまりなじみがないが、 タカラといえば女児向けキャラクター玩具で 「セーラームーン」以来、負け続けている印象しかないんだが。 最近はセガもあるし。
まあ、実際のところ、 タカラトミーの中で「きら☆レボ」の占める割合は非常に小さいだろうし、 そんなに応援にならないだろう。
けど、お金出して一喜一憂するのも楽しいかも。
で、そんな余剰資金あったっけ?
CBCイベント
う〜む、短そうな予感。 駆けつけたときには終わってそう。
オリコンウィークリー
14「歩いてる」7103 累計48070
30「バラライカ」3404 累計47438
娘。が意外と粘っていて、熾烈な争いになってきた。
2週目で抜くのは大方の予想通りで、勝負はここから。
どっちが勝っても、今年のハロプロ1、2位になる。
今週は「バラライカ」2週目でも10位以内と、超低レベル。
でも4週目で30位はハロプロではいつ以来か。
11/22(水)
「Kindai」1月号
これを買うために3軒も回ってしまった。
表紙+カラー10Pでいい?(9Pだね)
表紙、なんと言われようが下の段のほうが大きく写ってる。
表紙裏が12th広告。 な〜んかだらしない着方だなあ。 そのへんが恥ずかしく見えたんじゃないか? 意外とふくらはぎがある。
並んだ写真を見ると、桃子の座高が(死)。 足が短い女の子の方が好きに決まってるだろ。 千奈美のほうが茉麻より高く見えるんだが。
一人ずつ1P。 デカデカと。 電車の中でみづらい。 バランスボール(汗)。
嗣永家は貧乏なのでクリスマスプレゼントはありません(違)。
身長データ
公式データではないようだが、こうしてまとめて身長が出るのは 「Kindai 2004年6月号」以来2年半ぶりだろうか。
そのときとの比較をまとめてみると、
菅谷 150 → 160.2(△10.2)
熊井 153 → 174(△21)
夏焼 146 → 158(△12)
須藤 160 → 166(△6)
徳永 153 → 162(△9)
嗣永 145 → 149.8(△4.8)
清水 136 → 150(△14)
一番にょきにょきしていないのは桃子。 ま、単にキャプテンより伸びるのが早かっただけ。
つうか、この数字だけ見ると抜かれてるじゃないか。
でも、いつ見てもキャプテンより小さいことはないけどね。
プロフィールも更新しておいた。
これは、丸が各メンバーを表していて、 マウスをこれに近づけると簡単なプロフィールが現れるようになっているんだけど、 誕生日だけ特別な仕様になっている。
ごめん、マウス近づけるまでキャプテンの誕生日だって忘れてたわ。
15歳の誕生日おめでとう!
15の(小)春だね。
CUE TO ℃-ute 第4回
岡井千聖×鈴木愛理
愛理も幼女好きかあ(笑)。
「愛理は話す事も大人っぽすぎて」表現がよくないな。
「この頃は言葉の意味もわかるようになった」 それは愛理がわかりやすくしゃべる技術を身につけただけなのでは。
とにかく、以前はしゃべってなかったが、最近はよくしゃべるということだ。
あとポラプレゼントとか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第138回
佐紀・雅。
「おバカちゃんズ」らしいよ。
暴露話を逆さに読む。 そういうなんとか聞き取っている人間にはつらいことはやめてほしい。 キャプテンは最近や○いも食べてるよ。 キャプテンもついにBLに(違)。
先週も言ってたけど、スッペシャルイベントって大阪で、やらないだろうなあ。
11分57秒。
ハロプロアワー最終回「ベリーキュートな名場面集」
ビビリまくりのところをいじられたときに愛理は果たして反撃に出られるか。
11/23(木)
今日の「おはスタ」
寝る前にビデオ見て気がついた。 今日生出演なのね(苦爆)。
レート上げといた。 帰ってきてからしか見られないけどねえ。
ああ、今日は世間ではお休みなのか。
おはスタ
今回はいつにもましてうすかったなあ。 この番組は、数少ない歌番組の一つとしてみておくべきなんだろうな。
今回の新曲はどうも桃子のボーカルにあわないような気がする。 というか、単にあまり元気がないような気もするが。
ハロプロアワー#16書き起こし
明日の歴史的日を前に、伝説の桃子出演の会の書き起こしをしておこう。
音だけは残してあるのよね。 映像もちゃん記憶にはあるが。
桃子「こんにちは、Berryz工房の嗣永桃子です。よろしくお願いします」
ブリッコという言葉があてはまるイメージだが。
桃子「うあぁぁぁあ!」
一昔まえだよね。
桃子「えええ?」
桃子「色んな人にブリッコって言われるんですけど、 あたしブリッコじゃないと思うんですよね、あははは」
アピール写真は?
桃子「ハイ、ハイ」
桃子「テーマはあ、桃子のアンタッチャブル、です」
意味分かってるの?
桃子「アンタッチャブルは、苦手なもの?」
教えてもらっちゃった?
桃子「苦手なもの」
桃子「球技」
桃子「(写真見て)あ、あれ私なんですけど、あの、保育園の運動会んときに、 あの青い洋服着てるひ、方いるじゃないですか。あの人が鬼なんですよ」
桃子「ハイ。で、こうあの、〜転がしはパパといっしょに大玉ころがしを、 いっしょに、ハイ、やんないといけないんですけど、 あの、鬼がこわくて、ひとりでパパにまかして、逃げちゃってる写真」
次の写真は?
桃子「みどりちゃ」
みどりちゃ?
桃子「あの、みどりのお茶ですよ」
緑茶のこと?
桃子「はあ、そうなんですよ(笑)。ああ、でも〜」
桃子「あの、あの〜、私ちっちゃいころから『みどりちゃみどりちゃ』言ってきて、 正直…」
ちっちゃいこはそれでかわいいが、今だとアホ?
桃子「だけど…、だいじょうぶです、まだまだだいじょうぶ、ハイ」
桃子「でもあの、色々解決法を、がんば、あの、生み出してるんです」
どうゆうの?
桃子「たとえば、みどりちゃを凍らして、こうかきごおりみたいにして、 練乳かけてみたりするとか、イメージだけ」
桃子「ちょっとずつ、こういって、最終的には飲めるみたいな、ハイ」
飲めるようにしてください。
桃子「ハイ、ハイ(笑)」
続いて、
桃子「ぐー」
は?
桃子「(笑)あの、ぐーが苦手なんです。物を持つと小指立っちゃうんですよ」
つかむっていうことね。
桃子「つかむ…」
桃子「あ、でも、空気だったら平気です。空気なら握れるけど」
みどりちゃのときも小指立ってたが。
桃子「言ってくださいよー」
握手をすると小指が…
桃子「はいどうも、もうやだ〜〜」
ちょっとやってみようよ。
桃子「何をやるんですか?」
歌を歌うときに小指を立てずに。
桃子「あ〜〜、わかりました。じゃあ、おぼえて、おぼえておくから、がんばります。 がんばれ(笑)」
「渡良瀬橋」(もちろん小指全開で)
11/24(金)
B.L.T. 1月号
今年は紅白の裏で第九かあ。 うちではこっち見るかも。
「音楽戦士」は12/15 26:50〜。 しかも繰り下げあり。 クラブワールドカップいらない。 なんで5位なんか決めなきゃいけないんだよ。 トップに「ベリーズ工房」となっている。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.21
カラー1P。
えっと、どこがセクシーなのかな?
℃-uteは今度は「外伝」。 愛理、性格ですぎだ。 「20音分のハンドベル」
娘。は忙しいのでさゆと小春。 さゆ「お父さんの携帯の着信履歴見たら」いけない娘だ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
映画で3時間も寝なかった。 大人になった。 梨華ちゃんよりはね。
歴史上の人物のうらないというのがあって、これが当たってる。 小野小町だった。 3大美女だし。 日本だけだけどね。
Qの「歩いてる」かかる。 キーが高いな。 勝手にオクターブ以上下がるのかと思ってた。 このほうが歌いやすいだろうけど。 しかし、相乗効果とか言って、こんなに遅れて出すんじゃね。
さゆは罰ゲームをやりたがってる、ってそんなの当然だろう。
吉澤・藤本は「重さん」。 あとは「さゆ」「さゆみん」。
「天使さゆみと小悪魔さゆみ」
小悪魔「石川さん、今日もさゆみの次に可愛いですよ」 いつも言っているらしい。
コンサートの前は炭水化物のほうがいいと思うよ。 肉はどうかと。
「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」さゆの生歌か? そんなに危険じゃなかった。
ハロプロアワー #20
「キッズ祭り」(笑)。
梨沙子・桃子・愛・愛理
梨沙子と愛理、どっちが背高いかな。
愛理、意外と内股だなあ。
「好印象」梨沙子でも笑ってたぞ。
愛理、「桃」って言った?
ランドセル、梨沙子はしょってない。 愛理もしょってない?
桃子、オチに使われたか。
桃子の言い訳。
「ちがうんだよ」 「あの、稲葉さん、だって言われてたのは、 がんばっておぼえとこうおぼえとこう思ってたの」 「ちがう、曲を〜、流れ出して、こう歌に集中したくなるわけよ」 「知らなかったの。そ、知らなくて、ちゃ(う)、歌うじゃん。 歌って、歌いました、でこう、あとから、こう見してもらったのよ」 「意識なかったの」 「意識なくて〜、で、こう、見してもらったら、え〜〜みたいな」 「でもね、ちょ聴いて」 「これちょっとあのね、こう、今までは、スタッフさんとかに、 こうマイク持つときとかも、こうちゃんと締まらないと顔見えなくなっちゃうよ、 ってこう言ってくれてたの、ね。 でも最近は言ってくれないの」 「もうこれでいいよみたいな、カンジになっちゃって」
歌なし。
11/25(土)
今日は美勇伝のコンサートがあり、トイカが運用開始する日。 トイカはかなり微妙なので、当面使う気はないけど。
あさみ・みうな卒業
結局、小春の代わりに審査員として来てた吹上が最後だったか。
カントリー娘。はいちおう続く。
今、さゆのラジオを聴きながら簡単なレポ書いているけど、 今週のは最高傑作だな。
美勇伝説V in 名古屋
ややバレありかもしれないので、明日大阪行く人は注意。
17:37 Zepp前到着。
ガードくぐったときに、人がいなくてなにごとかと思った。 もうほとんど入場してたのね。 グッズだけ買いに来た人ばかりか。
なんでアルコールはビールしかないんだ。 ビールは嫌いなんだよ。
2階に上がると、ほとんど人がいない。 2階席はもっと遅く来るのがデフォなのか。
席はC列24番。 通路席だったのか。 ラッキー。
やけに通路席が多いなと思って調べてみたら、過去6回で5回が通路席だ。 これはすごい確率だ (ゲキハロ3公演申し込んで3つとも当たるのと同じくらいすごいと思う)。 そのうち4回がファミリー席だけど(笑)。
でも、近くに絶叫系のヲタがいて、貧乏くじ引いたなと思った。
席は最後にはちゃんと埋まった。 心配されていた1階も、ちゃんと埋まってたかな?
あと、梨華ちゃんも最後に言ってたけど、女性が多いような気がした。
そろそろコンサートの内容に。
まず、名古屋固有と思われるところから。
岡田とのコントで白玉ソングを歌ったのは、やっぱり名古屋だけだよね。 こっちの人間だけしか知らないわけじゃないと思うけど。
あと、最後には「おやチャミ」大会をやっていた。
岡田と三好、特に三好だけど、やけにつんく歌唱が耳についた。 前からの持ち歌はもう歌い方が固まっているせいかそんなことはなかったけど、 あたらしめの曲とカバーがそんな感じだった。
う〜ん、そんなに嫌いじゃないと思ってたけど、今日はやけに気になった。
つんくとはあまり接触はないと思うんだけど、どうやって伝えてるんだろうね。
これってハロプロ以外で通用するのかなあ。 最初のMCだったかで「気がつくと腹筋している」って言ってたけど、 つんく歌唱ってあんまり腹筋関係ないじゃん。 いや、関係はあるんだろうけど。
そんなわけで、ソロは非常に残念なことになっていたと思う。
岡田は、ちょっと壊れていて面白かった。
梨華ちゃんは、歌唱法とは次元が違って、独自の境地を。 最近ますますかっこつけて歌って、それですべっているところが、 梨華ちゃんらしくてなかなか乙かなあと。
ソロは、ふしぎなおどりをおどっていた。
あと、開演前に「ファミリー席は小さなお子様も多数」とか言っていたが、 まったく見なかった。 1階はどうか知らないけど。 この前の美勇伝のZepp Nagoyaでのコンサートは小学生の女の子もいたけどね。
ともかく、美勇伝は完全に内向きのユニットとなってしまった。 そういえば、歌番組にも全然でなくなったね。 だからエロ路線ができるわけだ。 ヲタは大半はエロが好きなようだしね。 エロっていうか、イロモノっていうか。
梨華ちゃんは内向きだけじゃいけないので、美勇伝とソロの切り分けが必要だ。 どうやっていくのだろう。
全般には1曲を除いて知ってる曲で、楽しめた。
特に「終わらない夜と夢」がよかったと思う。
11/26(日)
ハロモニ。
キッザニア。 行ってみたいなあ。 あ、16歳以上だけでは入れないのか(汗)。 最初に9分割でチラッと映った子が可愛かったような。
さゆはさすがにラジオやってるってとこか。
最近にしては面白かった。
私はチーズ味だな。
オーディションは、岐阜の子は残ってるらしいね。 山中って子は落ちたらしい。
チケット
昨日・今日でチケットを3枚買った。 2月の予定が一気に埋まった。
あとはBerryz工房と℃-uteだけだ。 「福祉大相撲」はだいじょうぶだろうから(違う?)、 問題は℃-ute。 明日だね。 これ当選してないと困るなあ。 地元の以外は、Berryz工房と℃-uteにくっつけたから。
美勇伝説V
レポ見たら、白玉の話自体が名古屋だけのものだったのね。 名古屋にあわせたネタをわざわざ作ってコントしたんだ。
「しゃちほこジャンプ」は、言われないとわかりにくい。
JR醒ヶ井駅
うん、やっぱり自動改札無いね。 これは古いけど、この間行ったときもこんな感じだったと思う。 ちなみに、私が行ったときは昼休みで駅員はいなかった。
ここからはじめないといけない。 名鉄もトランパス導入するために対応路線の駅は全部自動改札にした (そして、一部は無人駅・ワンマンカーに)。
それとも、簡易的な機械でも置く?
11/27(月)
オリコンデイリー
美勇伝は、
7→10→11→11→11→32
弾切れだろうか。 10位以内は確実だと思っていたのに。
今週は比較的弱かったようだが、Berryz工房の週はどうなのだろう。 全然知らないけれど。 10位以内に入るにこしたことはない。
26→−→−→33→50→35→30 「バラライカ」
21→41→−→48→39→37→39 「歩いてる」
どっちが勝っただろう。
桃子電鉄
ブックマークのコメントにもあるように、 「銚子電鉄」が「桃子電鉄」に見えてしかたがない。 だからちょっと気になっている。
もしかしたらと思って調べてみたら、マイマイドラマにも出てきてたのだし。
当落判明
2/24 ℃-ute 東京 昼 落選
不敗神話崩壊。
一般発売はいつなのか。 これでなんとかしないといけないわけだ。
通算勝敗
51勝18敗。
℃-ute一般発売
ああ、ホントだ。
いつも出るのもっと遅いから。
決戦の1/13。
一般席でもなんでもいいよ。 土曜の夜はダメだけど。
11/28(火)
シングルV「胸さわぎスカーレット」
さっきCDショップから電話があった。 発売が延期になったって。
それ、かなり古い情報だな。
きょう連絡があったんだって。
シングルV「バラライカ」
買ってきてしまった。
まだオリコンでも見られるのに。
期限切れ寸前のサービス券が大量にあったので。
いや、それは結果論であって、だから買ってきたわけじゃないけど。
ハロプロのDVDが並んでいる棚に置いてあった。
ソロのDance Shot Ver.ってはじめて見た気がする。 引きが多くてちょっと恥ずかしいなあ。 足が長い子が引きで踊っているのを見るとバランスが悪いように感じてしまう。
オリコンウィークリー
11「愛すクリ〜ムとMyプリン」11628
だって。
「紫陽花アイ愛物語」以来のトップ10入りを逃したらしい。 残念だったね。 まあ、あれとは比べる気にはならないが。
第40回 NHK福祉大相撲
すっかり忘れていたが、今頃チケットを取った。
まだまだだいじょうぶ。
当日がおそろしい。
11/29(水)
Berryz工房「胸さわぎスカーレット」発売記念イベント
12/17 新木場ファーストリング
やっぱり東京でしかやらないのか。
℃-uteが前日だから、泊まりにせざるを得ないか。 ということは1回目だな。
すんなり当たるといいんだけどねえ。
新木場ファーストリング
「リング常設のホール」だって。 バトルでもやるんだろうか。
座席表
なんだこれ、狭いな。
リング撤去時例
これでもたったの500? もうあきらめたよ。
前から言っているように、そもそも発売記念イベントなんかあるほうがおかしい。 当たったらもうけものなんだ。 そういう風に思ったほうがいい。
「立ち席」ってひどいな。
FIVB公式にさゆ
そうか、世界的にはさゆのようなビジュアルが受けるのか。
さゆを押し出して世界進出だ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第139回
梨沙子・千奈美。
ダジャレンジャーか。
なんか靴の話をしている。
梨沙子は「勉強できてる」と強調。 でも6年生になってから難しくなった。 佐紀・桃子・茉麻・友理奈は勉強道具をよく持ってくる。 雅は家庭教師が5人もいるからだいじょうぶ?(違)
千奈美が梨沙子に中学のことをいろいろ教えている、らしい。 私も小学生の頃、中学ってこわいところだと思ってた。 うちの中学荒れてたし。 ま、中2のときは実際学級崩壊してたからなあ。 でも、よぶんな情報はないほうが幸せだと思う。
13分23秒。
オリコンウィークリー
48「歩いてる」2915 累計50985
51「バラライカ」2716 累計50154
ともにいい数字だね。
5万達成なので、次の目標は5万6000だ。
娘。はヲタがいかに粘るか。 本当にちっちゃいことヲタの戦いになってきた。 まあ、結果は見えているが。
第57回NHK紅白歌合戦
GAM&モーニング娘。で出場。 おめでとうございまーす。 娘。は9年連続出場だそうで。 これはすごいことなんだが、 実際にはこんなに続けて出場した人はいないという。
岡崎瞳 8歳
ひとみのすきな音楽は、
久住小春さんの「恋☆カナ」や、
モーニング娘。の歌や、
後藤真希さんの歌や、
松浦亜弥さんの歌や、
浜崎あゆみさんの歌が好きです。
ヲタじゃん!
「月島きらり」じゃなくて「久住小春」とか。
でも、マジで可愛い、ピクチャレーベルとか。
「トイザらス」によるおすすめクリスマスプレゼント
爆発的人気の「きらりんミルフィーカードセットプレミアム」
なんだそうだ。
おはスタで2位になっても、いまだに半信半疑なのだが。
11/30(木)
スフィアリーグ
今フジテレビ739でやってるよ。
これから決勝らしい。
はじまったよ。
先発は、カントリー3人に辻・藤本。
ののはミス2連発だ。 攻め立てられてるなあ。 フリーだぞ、おい。 おお、のの出た。 クラッシャー。 ぶつかった相手が交代した。 今までシュートがないような。 ゴール近くでフリーキック。 コレティふかした。 前半終了。 やっぱり一方的にやられてた。 でもののがふんばって、スコアレス。 つうか、あんなにゴレイロが目立っちゃダメだろ。
ちょっと押し気味になった。 梨華ちゃん足技みせたけど。 のののフィードはなかなかうまくいかないな。 ののひざ押さえてるぞ。 スローで見て、よくわからない。 つってるみたい。 復帰した。 コレティたった一つのチャンス逃した。 クロスバー直撃。 ののがさわったみたい。 後半終了。 やっぱり完全に押されてた。 ののばかり目立ってた。
PK戦。 相手右にはずした。 のののプレッシャー? コレティ決めた。 ちゃんと映ってなかったぞ。 のの逆とられ気味で入れられた。 みうな登場。 正面だった。 「のぞみ」コールか? さわったのにとめられなかった。 あさみ登場。 左にはずした。 ヒットしなかったね。 あさみ号泣。
表彰式は再放送で。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top