最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/7
7/1(土)
ハロプロやねん!
最後の8分だけリアルタイム聴取。
聞き捨てならぬ情報が。
大阪のワンダは、娘。、辻、美勇伝、Berryz工房、℃-uteに加えて、エッグ。 計41人。
ということは、エッグは12人ということか。
このエッグは選ばれし者たちなのか、関西のエッグってことなのか。
最近全然情報追ってなかったから全然分からない。
あ、そっか。 司会の分含んでたら10人ってことか。
ああ、延長始まったよ。
最初から。
ののが一人でOPをやっている。
あさ美ちゃん乱入。
朝までの予定ではのの一人でやる予定だったのだが、 あさ美ちゃんも出られることに。
ハロプロNo.1
このコーナーでは事前に選ぶ必要はないぞ。 あさ美ちゃんがマイペースに指摘。
お題は「セクシーという言葉が似合わない人」。
ののか?(笑)
の「ベリーズ、℃-uteを入れちゃうと〜、 でもベリーズもさあ、最近セクシーだからね、雅ちゃんとか」
あ「そうだねえ、雅ちゃんとか〜〜〜(聞こえんなあ)」
あ「あとあの〜、くまさん?」
の「くまちゃんでかいのよ〜。 のー(のの)そうだ梨沙子ちゃんに久々に会って、でっかくてびっくりした〜」 えっと、梨沙子は単独だったのか? それとも梨沙子だけ印象に残ったということなのか?
あ「おっきくなってたねえ」あさ美ちゃんも会ったのか。 単に、ワンダ?共演あり?
の「う〜ん」
あ「な、みんな〜なんか」
の「佐紀ちゃんくらいですよ」
あ「ああそうだねえ、キャプテン」
桃子のことは忘れ去られてるらしい。
いろいろ言って、結局保田か。
次のお題は「保母さんに向いてそうな人」。
まだ「なちみ」って言ってるんだね。
3人決めて、
のの「以上、ハロプロNo.1,2,3でした〜」
勝手にコーナー名を変えるな(笑)。
はろーちゃん
まだコーナーがごっちゃになってる(汗)。
の「よく遊んだね、3人で」
ののは「東西南北」が分からないらしい。 南北が左右だと思ってる?
卒業話なかったな。
℃-ute 千里セルシーイベント
うわあ、℃-uteは3日連続大阪か。
7/15 10:00よりCD販売開始。
あそこだとあんまりヲタ芸が目立たない?
よく考えたら、17日は月曜だから行けるわけないじゃん。
15日泊まりにするか、いったん帰るか、それが問題だ。
a-ha-N rouge
テレビ愛知のPVを流す番組。
この間の3人組が登場。
卒業話、フリ講座、髪型話、ミュージカル。
「東海地方のファンへ」
なんか痛いタイトル。 食い物の話しかないのか。
ワンダの宣伝。 これが本題。
「Ambitious!野心的でいいじゃん」フル
なんか色悪いなあ。
「THE マンパワー!!!」
「色っぽい じれったい」
「シャボン玉」
「女子かしまし物語」
「LOVEマシーン」フル
「モーニングコーヒー」フル
市原・中野チケット
両方とも取れた。 市原は最初の、中野は2つ目の公演。 いずれもファミリー。
最初に「アクセス集中」って出たときはどうなることかと思ったが。 無事取れて、次の中野はギリギリだったっぽい。
市原は26列。
市原市民会館座席表
最近URL変わった?
「スイッチ ON!」のときは22列だったので、だいぶ後ろだ。 まあ、しょうがない。
中野は2階4列。
サンプラザホール座席表
4列目までファミリーとは意外だ。 真ん中のほうだけ3列しかないってのは考えにくいし。
私が鑑賞する公演は全部で6公演。
7/29 市原市民会館大ホール 15:00 ファミリー ぴあ
8/6 愛知厚生年金会館大ホール 15:00 一般 ぴあ
8/6 愛知厚生年金会館大ホール 18:30 ファミリー ぴあ
8/12 サンプラザホール 14:00 ファミリー ぴあ
8/15 静岡市民文化会館 17:00 一般 FC
8/26 大阪厚生年金会館大ホール 18:30 ファミリー FC
FCが2公演、ぴあが4公演。
今後もこうやってがんばっていくしかないんだろうなあ。
これって最初と最後見ることになるんだね。 そうか、およそ1ヶ月の長丁場だ。 がんばってね。
発券
近所のファミマに行ったらファミポートが故障中だった。
しかたないので、ちょっと遠いファミマに行って発券してきた。
やっぱりチケットが手許にないと落ち着かないなあ。 そのうち慣れるんだろうけど。
あとは当日チケットを忘れないことだけだ。
気分がいいのでぜいたくしてみる
当初予定していた公演・席種がその通りに取れた完全勝利なので、 冷しゃぶ用の豚肉とカクテルパートナー ピーチ&オレンジを買ってきて、 ちびりちびりと。
ホントは最近はメロン味のが好きなんだけど、探してもなくて。 そういやあ、先週も実家で缶チュウハイを半分以上飲まされたな。 こんなにインターバル短くて、肝臓はだいじょうぶなのか?
最終公演は割とどうでもいいけど(帰りがたいへんという罠も)、 初回公演(ファミリー席)コレクターとしてはこれが取れたのは大きい。 やっぱり早く見たいというのはある。 それであれこれ文句をつけると(笑)。 ああ、楽しいね。
7/29市原
楽しいといえば、計画を立てること。 行きはどうなるんだっけ?
− 12:24 品川 12:31 − (総武線) − 13:20 千葉 13:29 − (内房線) − 13:48 五井 − (徒歩) − 14:18 市原市民会館
できれば、横浜で乗り換えておきたいところ。 1分しかないが。
炎天下の、しかも市原市内を3km弱も歩かないといけないのか。 体力をつけておこう。
しかし、これだとグッズが買えない。
どうせ急いで帰ってもその日のうちに帰れないから、 帰りに買えばいいのかな?
帰りってどうなるんだっけ?
ん?まだ「ながら」の空席あるじゃん!
取ってこないと。
取ってきた。
小田原までだけど、禁煙で窓側が取れた。
石田協子のSonic Junction
取りに行ってる間にはじまった。
例の3人が。
あの日どんだけ仕事したんだよ。
年少組にしてはよくやってると思う。 まあ、マメがいるからな。
さゆ「あこがれのセブンティーン」(笑)
リハで体力づくり。 そんなことでいいのだろうか。 右手だけ筋肉がつく。
チケットは残りわずか。 ホントかよ。
実質9分弱。
さあさ、早く寝ないと。
7/2(日)
ブラボー!クラシック
天才ピアノ少女登場!(←どうもこの言葉に弱い)
小林愛実ちゃん10歳だって。 モーツァルトの戴冠式を第1楽章のみ。 おててがちっちゃかった。
BS日テレ 6:00〜6:55
紀伊国屋書店 ロフト名古屋店
ヒマなので(ホントは別の理由もあった)、 ナディアパークの紀伊国屋に行ってちっちゃいこの写真集を探してみた。
ジャンル分けなどなく、 ただ単にモデルの50音順になっているので非常に見つけにくい。 丹念に見ていくとあることはあるが、 低年齢のものはあまり厚くないようである。
ただ、ここはサイン本がたくさん置いてあって、 有名どころのジュニアアイドルのサイン本もけっこうあるので (一木有海とか小池里奈とか飯田里穂とかあったような)、 たまに名古屋に行ったときに寄ってみるとよいかもしれない。
ただ、レインボーホールからも名駅からもけっこう遠いけどね。
はっぴーママ 東海版
で、結局名古屋まで行って何も買わなかったわけだが、
「はっぴーママ 東海版」を立ち読みしてきた。
買うほどじゃないけど、 立ち読みする分にはなかなかいいグラビア雑誌じゃないだろうか。 モデルは2〜7歳で、読者モデルだけど。 読者モデルでも可愛ければなんの問題もない。
℃-uteに最大の試練
7/15はやっぱり泊まることにした。 2回往復していたら6000円くらいはよけいにJRに払わないといけないことになる。 宿代出すほうが安く済む。
チェックインの時間を入力しなければいけないので、 千里セルシーのイベントって何時ごろ終わるんだろうと思って、 自分のレポを読み返してみた。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント 6/12 千里セルシー広場
1年と1ヶ月前、梨沙子が何度もダウンしたイベントだったか。
忘れてた。 ℃-uteは暑さとも戦わなければならないんだ。 想像力の欠如ってやつだ。
一番心配なのは栞菜だろうか。
いや、℃-uteは炎天下で大規模な握手会などやったことがないはずだ。 体力より経験が物を言う。 舞美ですら安心できない。
握手は超高速で。 ファンはそれに協力を。 長くかかると日も当たってくる。
あと、こまめにさがって給水を。 戻ってきたときにはあたたかい声援を。
それにしても、DVDとか℃-uteチケットとか来ないな。
7/3(月)
DVD着期限は7/9
頼むからもっと早く来てくれ。
「画像を表示する」のチェックを外す
ハロプロ曲名検索では、 公式Discographyから自動で曲名を落としている。
しかし、WSH+JScript+IEで行っているので、 デフォルトでは画像まで落としてしまうため時間がかかってしょうがない。 そのために、IEの[ツール]−[インターネット オプション]の詳細設定の 「画像を表示する」のチェックを外している。 こうすれば画像を落とさなくても済むため、実行が速くなる。
もっともPerlで組めばそんなことをする必要もないし、 たぶん実行もかなり速いんだけど、 IEだとDOMが使えるのがかなり大きいんだよねえ。 組みやすくなるし、バグも発生しにくい。
「画像を表示する」のチェックを外して巡回してもそれほど問題はない。
多少レイアウトが崩れることがあるけど、たいした問題じゃない。
問題なのははじめて見るページかなあ。 あと、地図とかは全然話にならないけど。
これではてなとか巡回するのもたまにはいいかもよ。
おはスタ
きらり、また登場。
おはスタで2回も歌わせてもらえるのは珍しい。
思いっきり噛んで、学業優先で退場。
今週はフリ講座があるのかな?
「ちゃお」とも見事な連動振りだ。 学年誌には「小学一年生」にしか載ってないの? 今度調べよう。 さすがにフラゲ日には図書館に入らないし。
いよいよ来週リリース。
7/4(火)
℃-uteの日
9/10は「℃-uteの日」なのでイベントをやるらしい。 えっと、日曜日なんだっけ?
再び℃-uteに試練が。
3000円にしては中身が薄いような気がするが、気のせいだろうか。
3000円だとそんなに集まらないかもしれない。
へそ出し愛理
う〜む、これは困った。 破壊力がありすぎる。
フラゲ
帰りに近所のショップに寄って予約票を見せると、 「こちらですか、それとも」とか言って、なんかすごいのを出してきた。 限定盤はそんなにでかいのか(汗)。 「通常盤」と言って普通のを購入。
でも、今日はハロパーのDVDが来るはずなんだよな。 そちらを優先。
いちおう本屋ものぞいてみたが、写真集はなし。
明日少し離れたところまで行ってみよう。
帰ってきたら、メール便は届いているものの他はなし。
青封筒、明日着期限だけど。 別に届かなくてもいいのかな? コンサートの先行がないから。
ハロパーDVD
つまみ食いして見る。
ガーン、のの全然声出てない。
収録のときにかぎって、こんな。 4月はこんなもんだったのだろうか。
おはスタ
まじめに、簡単なフリのポイントを教えている。
さゆりんの音楽楽園
ついに娘。例の3人登場。
味噌煮込みうどん食べた、ってどっかでも言ってたな。
う〜ん、新たなネタはなかったな。
さ、明日も朝早いし、叩きあいには不参加で、今日はとっととねよ。
7/5(水)
ドイツ−イタリア
5時起きして、後半だけ見る。
118分得点無しで、残り2分で2点。
サッカーとはこういうものだ。 だから8分で3点入れられてもおかしくない、 采配がおかしければ。
スッペシャルイベント敢行
蚊帳の外ってことで。
詳しくは明日書く。
青封筒
帰ってきてポストを外から見ても入っていそうな雰囲気がない。
ポストを開けてみると、ピンクの紙が入っていた。 これは先月のパターンと同じにちがいない。 と都合のよいことを考えながら新聞受けを開くと、
青封筒と不在票が入っていた。
やっと℃-uteのチケットが来たか。
郵便局に電話をするが、つながらないのであきらめる。 あとから取ってこよう。
その前に、青封筒を見てみようか。
「白蛇伝」ねえ。 これって見たことあったっけ? まだ東映アニメーションとつながっていたのね。
「Berryz工房 ファンの集い」
これだよ、前に書いたように Berryz工房こそこれをやるべきなんだよ。 とにかく現状では、コンサートでMCが期待できない以上、 金を取ってでもやるべきだ。
川口総合文化センター リリア
あ、川口駅前なのね。 ちょっとはマシか。 神奈川県でやってくれると楽なんだけどなあ。
9/30(土)ね。
電話で申し込むのか。 届いてなかったらやばかったね。
申込みはシングルか。 これで実力が分かるね。 2002席ってすごいね。
あとは、「Hello! Days VOL.6」にこの間の℃-uteが。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第119回
珍しく早く始まったため、頭出しにえらく時間がかかってしまった。
梨沙子・友理奈(以上日直)全員出席。
「ながしおーどん」はすでに懐かしいネタだな。
桃子「天の川 フリフリドレスで 歩きたい 織姫 彦星 一緒に桃も」
ごめん、よく聞こえないんで公式からコピペ。
桃子の「スッペシャルなお知らせ」が、 先週より気合が入っていないように思えるのは、気のせい。
12分45秒。
上は手抜きなので、そのうち補完する。
MaXMuse Berryz工房
夏休みの宿題も今年かぎりだ(違うか?)。 インターネットを駆使して、Berryz工房の歴史でもまとめてはどうだろうか。
「流しおうどん」になっている(汗)。
11thジャケ写
「ジャケ写」があるのにタイトル「未定」。
またひどい画像だなあ。 というか、圧縮率高すぎだろう。
しかし、何が起こっているんだ、これは。
℃-uteチケット
15列だって。
御堂会館大ホール座席表
マシなほうか。
それより、17:15集合だって? おいおい、夜中にしか帰ってこれないよ。 あ〜あ、宿なんか取らなきゃよかったかなあ。
世界バリバリ☆バリュー
カロリーナちゃん小学3年生。 脚長っ!
ののはオークションなんかしないほうがいいな。 金銭感覚が狂ってる。
7/6(木)
ポルトガル−フランス
今日も5時起きして後半だけ見たが、つまらない試合だった。
スッペシャルイベント
今やってるらしい。
このファイルは午前0時にアップだったらしいが、
どれどれ、調べてみるか。
07/05/2006 23:59:41
サーバの時計が狂ってたかな? サーバの時計って何もやってないとすぐに狂うからなあ。
そんなことはおいといて、
なぜ0時にするかなあ。 そんなことしたら徹夜が出るに決まっているのに。 そうしてハロプロの評判はますます悪くなると。 いや、ホントはどうだったか知らないけど。
別に午前6時でもいいんじゃないの? そうするとアップする人が午前6時に張り付いていないといけないから? アップは自動でいいかもしれないけど、 いちおうチェックはしないといけないから。
いや、別に午前10時でもかまわないと思うんだけどね。
今日行けなくて文句を垂れている人がいるのかどうか知らないけど、 こんなものはシークレットライブみたいなものだから、 行けなくても別にどうということはない。 行けたらラッキーということだろう。
だいたい、わざわざ平日に学校終わってからリハして、 イベントやってくれてるのに、そんな文句なんて言えない。 事務所だってこれにかなりパワーを使っているはずだ。
3日後にはハロプロが名古屋に来る、桃子は来ないけど。 その後には単独ツアーもあるし、 コンサートとイベントは違うけど、 イベントだってそれなりに予定されているようだし、 ファンにとってそんなに悪い状況とは思えない。
レコメン!公式
この顔は誰だろうねえ。 なかなか難しいなあ。 描いたのは分かるけど。
それより、「たぶんはじめて!」っていうのはどういうことなんだ。 この自信のなさはなんだろう。 確かに完全に言い切ることはできないだろうけど。
私も一からちゃんとチェックしなおさないといけないだろうか。
にょきにょき写真集
少しはなれた本屋へジョギングがてら。 ホントはお疲れぎみなんだけどね。
で、ハロプロのコーナーと写真集のコーナーを探してみたが、ない。 どう見てもないなあ。 まだ入荷していないのか、それとも早々に売切れてしまったのか。
どうしようかなあ。 明日名古屋で買ってくるかな。
しかたがないので「PURE PURE」を買ってきた。
PURE PURE Vol.37
読者欄によると、前号が一番低年齢だったそうだ。 その次がその前の号。
私も明らかにその傾向はあると思っていた。
しかし、今号は。 清水萌々子ちゃんくらいか。 いや、平均年齢は知らんけど。
「大きな愛でもてなして」Pコメント
あとで読む。
7/7(金)
チャーミーラジオ
めざましを4時にかけたが、眠れなくてサッカー見てるときにうつらうつら。
エッグの扱いはどうなってるんだ?
にょきにょき写真集
何軒か回ったが、売ってなかった。
池下行けばよかったかな?
う〜む、明日は曇りなのか。 探しに行くかな。 あさ美ちゃんの写真集のほうが先に手に入ったりして。
DVDも来ないな。
「恋☆カナ」CM30秒版
ようやく発売前に流せるようになったか。 一歩前進。
録音レベルが異様に低い。
もしかしたら、と思ってビデオをチェックしたら、 「きら☆レボ」でしっかり30秒版がやってた。 あまり意味なかった。
しかしすごかったな。 まだ本編見てないけど、OPがきらり実写版と合成だったし、 新たに版権が売れてたみたいで、 CMがきらりばかりだったし。
きら☆レボ
OPはPVと合成か。 なかなかすごいね。
しかし、CMはアニメ版もほしいと思うのだが。 あとPVもアニメ版があったらいいのに。 アニメと実写が連動しているようでしていない気がする。
今日はいつも以上にツッコミどころ満載だった。 テレ東のアニメじゃ予算が足りなくて、ダンスは小春の方が100倍マシ。
ワンダグッズ
お金おろしてこないと。
DVDとうちわと生写真、それだけでもけっこういってしまう。
フジから巨人戦中継消滅
一抜けに成功。
7/8(土)
(3)夏夏ミニベリーズ
正直、買った直後は、 「マジ夏すぎる」とかいいんだけど、ちと古すぎるかなあ、 とかあんまり聴いてなかったんだけど、
よくよく聴くとなかなか。
「ハレーションサマー」の冒頭は、 いままでの桃子ならもっとバタバタしていたようなところだと思うんだが、 なかなかうまく歌えている。 2コーラス目のキャプテンなのかな?に比べて、ずいぶん落ち着いている。
他の2曲は、ところどころに得意の桃子節を聞かせてくれる。
このミニアルバムの扱いってどうなるんだろうね。
やっぱり夏ツアー用のアルバムで、 セットリストに全部入ってくるのか? いや、それはちょっと。 カバーの曲も入ってくるのは。
意外と他にも夏の曲をカバーで入れてくるとか。
でも、ベリヲタから非難轟々なんだよな。 また、なんにも工夫のないセットリストなのかな? 面白いと思うんだけどね。 こうやってカバーをやると成長の跡が見られるわけだし。
らじまろ
日付が変わった頃、例の名古屋3人組が登場。
今日は3人だけでトークか。 こうなるとよくしゃべる。
ワンダはフレッシュという話で、
新「けっこう気づいたら下の子たちが増えてね」
道「なんかもう小学生とか見るとせつないですよね」
これはエッグのことを言ってるの?
新「そんなこと言ったら、ほら、中澤さんとか」
道「怒られちゃう、石川さんとか、色々」
田「その人、なんかトシによって、まだ人生ちゃんとあるんだから」
3人だと言いたい放題。
トークは5分ほどで終了。
文化祭2006欠席者
土曜日に大量欠席ということで、日曜日に決定。 もともとそうするつもりだったけど。
チケットは、またイベントで買えるかも。
コンサートスティックホルダー
これが各地で非難の的となっている。
私はあまり一般席に行かないので直接被害はないけど、
上から見ているカンジでは一人でたくさん持っているのはみっともないよね。 私の感覚では一人1本かな。 それ以上はいらない。 あの「ののリウム」とかも前で出されるとうっとうしいんだろうね。
で、なんでこんなものがコンサートで売られるかということだけど、
単純にこんなのがほしいというヲタからのリクエストがあったからじゃない?
グッズを企画する部署は、 そんなにコンサートの現状なんてしらないんじゃないかな。 現状を把握している部署は他のあって、 そことの横とのつながりなんかない。
会社組織なら当然そういうことになりがちなわけで。 ここで事務所をバカよばわりしてもいいけど、 これこれこういうわけでこういうグッズを売るのはやめたほうがいい、 と事務所にメールでもしたほうがいいと思う。 そうすれば次回からはこんなしょうもないものは売らなくなるんじゃないかな。
Berryz工房ファンの集い
電話にて申込み完了。
抽選結果確認は7/24 14時〜7/31 18時。
7/9(日)
今日の日記でワンダフルハーツランドの内容に触れる予定。
ハロプロ曲名検索(Ajax版)
Firefoxでも動くようにした。 でもWindowsでしか動かないのかな? あとIE以外のブラウザは動作確認していない。 旧版はこちら
動作は遅くなった。 これはしょうがない。 よく考えると改善はできそうだが、どうしようかな。
データの間違いも修正した。
細かい動作が色々問題あるし、使い勝手も直したいところがあるんだけど、 なかなかヒマが。
今日セットリスト書くときに使えるので、 そのとき何か思いついたら改良しよう。
ハロモニ次回予告
「幼稚園で遊ぼう!」
こ、これは(爆)。
コンサートグッズ
開場時間があと20分後に迫ったので、 ちょっとまじめに買うグッズを考えてみよう。
DVDマガジン 2500円 これは必須。
うちわはやっぱりいらないかな。
タペストリーってこんなに高いものだっけ? ちょっと高すぎるのでパス。 なにげにののだけソロだな。 ののヲタ必須アイテムか?
ソロ生写真ね。 見て決めるわ。
生写真セットB 1500円 これは必須。
メタリック生写真セットB う〜ん。
紺野あさ美卒業メモリアルDVD 2200円 外している危険も大だが。
1万円以内には収まりそうだ。
笠寺へ
天気は、大丈夫そう。 傘いらないだろう。
東海道線も時刻表どおり動いているようだ。
ホワイトスクールのときのように落ち込んでいない。 事前に告知があったからだろうか。
もうすぐ開場時間だし、行ってくるか。
ただいま
帰ってきたら不在票が入っていた。 着期限に間に合ったか。
19時以降に来るらしい。
グッズ並びに1時間近くかかったため、帰りが遅くなってしまった。
茉麻は体調不良のため欠席。 茉麻ヲタにとって、名古屋は鬼門だな。
ひそかに期待していたとおり、かなりの特等席で見ることができた。
あさ美ちゃんもたっぷり堪能できたが、 なんといっても愛理の、愛理の。
桃子のポジションはあまりよく分からなかった。
レインボーホール
13:18 着。
グッズ売り場のある下へ行ってみる。 こりゃすごい人だ。 あきらめた。 終わってから買おう。
アリーナへの案内がブロックで2つに分かれている。 これはもしかするともしかするぞ。
13:24 入場。
ステージが真ん中に「田」の字か。 こんなのはじめて見た。
センターステージは本当だったんだ。 ということは、私の席は特等席ということになる。
東側と西側のスタンド席は目隠し。 アリーナは空いた東側と西側に1088席(だったと思う)。 これだとアリーナの最前列はすぐ前の通路以外の演者は見えるのだろうか。 まあよけいな心配だと思うが。
私の席は、Iブロック12列20番。
2列目で、センターに近い。 この一番近くにあるセンターのステージををよく使ってくれれば特等席になる。
もしかして、桃子もここに来てくれるかも、
と一瞬思ってしまった。
なにやってるんだろう。
ちっちゃいこが斜め後ろの席だ。 ちょうどこのスタンドの前のステージと重なる位置なので、 ちょっと遠慮しないと。
ファミリー席は、バックスタンドは前10列分。 はじっこ以外。 メインスタンドは前4列までのH・I・Jブロック。 HとJの端は一般だったような気がする。
あとで何席あったか数えよう。
いちおう双眼鏡も持ってきたが、いらなそうだな。
ワンダフルハーツランド
14:00 開演。
セットリスト
1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 全員
MC1 矢口/まこと
3. 大きな愛でもてなして ℃-ute
4. 即 抱きしめて ℃-ute
5. 初めてのハッピーバースディ! 新垣/亀井
6. 恋☆カナ 久住(BD 新垣/亀井)
7. 好きすぎて バカみたい 田中/村上/夏焼/矢島
8. ブギートレイン'03 藤本 with 有原/中島/徳永
9. サマーれげぇ!レインボー 岡田/夏焼/道重/萩原
10. さぁ!恋人になろう 石川/梅田/辻/岡井/清水/熊井
11. すき焼き Berryz工房/田中/久住/新垣/高橋/小川/吉澤/紺野/?
12. ピリリと行こう! 上と同じ
13. GOOD BYE 夏男 高橋/鈴木/菅谷
14. なんぼや! ほとんど全員
15. スッペシャル ジェネレ〜ション 辻/美勇伝/モーニング娘。
MC2 矢口/まこと/萩原/菅谷/新垣
16. 印象派 ルノアールのように 三好/矢島/熊井/吉澤
17. うわさのSEXY GUY 辻(BD 鈴木+3人)
18. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND Berryz工房
19. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪ 美勇伝
20. 唇から愛をちょうだい 美勇伝
21. Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
MC3 小川/紺野
22. 好きな先輩 小川/紺野/高橋/新垣
23. 本気で熱いテーマソング モーニング娘。
24. 恋愛レボリューション21 モーニング娘。
25. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 Berryz工房/℃-ute
26. メドレー(ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/ カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピ〜ス!/SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜) 全員
MC4 全員
27. SHIP!TO THE FUTURE 全員
公演時間 1時間45分。
入場してきて、外周に四角くエッグを含めて等間隔に並ぶ。
エッグは12人いたと思う。 この12人は選ばれし者たちというわけか。
私の前は、エッグ・サッキー・梨華ちゃん。
1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
メインスタンド前の中央には梨華ちゃん。 なるほど、ここには主要なメンバーが来ることになるわけだ。
そして後半は、あさ美ちゃん来た〜〜〜!
あさ美ちゃんをこんなに間近で見たのははじめてだ。 あ、梨華ちゃんもたぶんはじめて。 あさ美ちゃんをまじまじと見る。 もう泣きそうなカンジ? 単に緊張しているだけ?
マイマイがサングラスをしているのはなんだろう。
ちょっと心配だが。
2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
さて、この曲でメインの位置に来るのは誰だ。 れいな来た〜〜〜!
後半はのの来た〜〜〜!
すごいなここは。 近いのは友理奈だったんだが。
MC1
まことから、
「本日、Berryz工房の嗣永桃子が学校行事のため欠席しております、すみません」
とあった。
「ハロプロで一番勢いがある」とかいう℃-uteの紹介がある。
3. 大きな愛でもてなして
四方に2人ずつ分かれて配置だったと思う。 ここはめぐと舞美が。
すぐに中心部のステージに行ってそこで踊ってる。
やっぱ捕らえどころのない曲だなあ。
4. 即 抱きしめて
そのままステイ。 向こう側(バックスタンド側)ばかり見ていて、 なかなかこっちに顔を向けてくれない。 いちおう双眼鏡も稼動したんだが、意味が無かった。
5. 初めてのハッピーバースディ! 新垣/亀井
こっち側にはマメが。 後からえりがこっちに来たんだったっけ? えり太ったなあ。 ののより。
6. 恋☆カナ
小春が例の青い衣装で出てくる。 マメとえりは残ってダンスで小春を盛り立てる。
あれ、OPサイズだ。 今日こそフル聴けると思ったのに。
7. 好きすぎて バカみたい 田中/村上/夏焼/矢島
舞美が切れ切れで踊っていた。
8. ブギートレイン'03 藤本 with 有原/中島/徳永
栞菜の隣が空いていたので、ここは桃子が入るポジションっぽかった。 ただし、こっちには来なかったと思う。
ちなみに、バックダンスではなく、一部歌っていた。
10. さぁ!恋人になろう 石川/梅田/辻/岡井/清水/熊井
最初は石川・梅田・岡井がすぐそばで、そのあとののが来た。 ののもコンサートでは小さく見えないんだけどね。
11. すき焼き Berryz工房/田中/久住/新垣/高橋/小川/吉澤/紺野/?
ここは、こっち側にBerryz工房が並び、 向こう側にたぶん娘。が8人並んでいた。 向こう側は向こう側しか向いていないので誰が誰なのか分からなかった。 スクリーンで顔を拾ったが、結局1人拾えなかったらしい。
こっち側はキャプテンが一番近かったと思うので、キャプテンを見ていた。 佐紀ちゃんも、いつの間にか小学校を卒業したようだ。 脚の肉のつき方なんか見ると。 梨沙子ほどじゃないけど。
12. ピリリと行こう!
なんか、いっしょくたにされてるな。
キャプテンがピリリになってから活き活きと踊りだしてた気がする。 すそのまくれ方とかちょっと気になった。
13. GOOD BYE 夏男 高橋/鈴木/菅谷
愛理来た〜〜〜!
と思ったが、ほとんど歌ってなかったような。 中央で踊ってたと思う。
MC2 矢口/まこと/萩原/菅谷/新垣
前の曲が終わっていないのに、 矢口とまことがそばの階段から上がってきてしばらく待機。
そしたら上記3人が目の前に来た。
しかし、MCはお尻をむけて。
マメは、最近料理とかやってるんだけど、今度は後片付けもできるようになりたい、 とかわけのわからん話を。
梨沙子は、小学生最後の夏なので、25m泳ぎたいとか。
マイマイは、いつもの調子で、中身はよくわからんかった。
17. うわさのSEXY GUY 辻(BD 鈴木+3人)
前曲が終わる前に、メインステージに誰かが現れる。 暗いので誰か分からないが、 えらい派手な衣装だ。 帽子に派手な羽根がついている、んだったっけ。
よく見るとこのシルエットはののだね。 なんでシルエットだけでののって分かったのだろう。
ののは最初すぐそばで歌っていたが、すぐに左回りに移動していった。 そして、代わりにここに来たのは、
愛理来た〜〜〜!!
ん〜〜、可愛いよ〜〜!
愛理もすっかりすらっとしておとなっぽくなって。 パパは、パパは(パパじゃないから)。
愛理のダンスは無理が無くて自然な感じだよねえ。 な〜んて、愛理をず〜〜っと見ていたので、 ののを歌はほとんど聴いていなかった。 あと、他にバックダンサーが3人いたようだが、 誰かまったくチェックしていなかった。 スクリーンを見てれば分かったんだろうけど、そんな余裕はまったくなかった。
ちなみに、ヘッドセットもしておらず、まったくのダンサーだった。
18. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
中央のステージへ。 向こうを向いている。 5人しかいないんだが。 茉麻がいないね。 そういえば、他のメンバーは見たのに、茉麻だけ見てないや。 基本的に目の前に来たメンバー以外は見てなかったので気がつかなかった。
呆然としていると、スクリーンに歌詞が出ているのに気がつく。 う〜ん、なんだこれは。 曲はおぼえていないけど、う〜ん。 どうしてこういうことになっているのだろう。
曲が終わってキャプテンから、 茉麻体調不良により欠席が告げられた。
19. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪
梨華ちゃんが悲惨なことに。 それに比べて三好が堂々と歌ってること。
20. 唇から愛をちょうだい
最初は岡田がエッグと目の前で踊っていた。 布は落としたんじゃなくって置いてたの?
最後は3人揃って目の前でセクシーダンス(汗)。
21. Ambitious!野心的でいいじゃん
少しの間だけど、さゆがやっと目の前に来てくれた。 他のメンバーはもう全員来てたのに、さゆだけ来てなかった。 さゆは、まああいかわらずかな。
MC3
2人だけ残って。 中央で。
あさ美ちゃんが、モーニング娘。に入ってよかったことを5つ挙げた。
全国を回って、ファンの皆さんといっしょに過ごすことができたこと。
落ち込んでいても、仲間がはげましてくれたこと。
くいしんぼキャラが定着して、番組でおいしいものがよく食べられたこと。
可愛い衣装やキラキラした衣装を着られて、写真集も出せたこと。
今この瞬間、みんなといっしょにここに立てて、ライブができるということ。
22. 好きな先輩
最初は2人で、2コーラス目から4人で。
25. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
東側にBerryz工房、西側に℃-ute。
まあ、こういうこともあらあな。
26. メドレー(ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/ カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピ〜ス!/SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜)
新趣向。
これだけメドレーやると体力的にもきついか。
MC4
エッグから順に一人一人名前が呼ばれた。
メモってないが、かなりの部分が聞いたことのある名前だった。
27. SHIP!TO THE FUTURE 全員
千奈美が目の前に来たので見ていたが、 千奈美の「小学4年生的」脚の細さだけは相変わらずだなあ。
最後、それぞれ1周回って、
15:45 終演。
今日は特等席で見られたけど、 コンサートとしては、まあそんなに何度も見るほどのものじゃないかな。 これでどうしても見たいと思うようだったら、代々木に行こうと思ってたけど、 それはなくなった。
早く出ないといけないことは分かってはいるのだが、 ロクに使っていない双眼鏡とかしまうのに手間取って遅れる。
そして列並び。 ほぼ1時間並んだ。 私は、美勇伝のアルバムがかかってたりして、そんなに苦痛じゃなかったけど、 斜め前にちっちゃいこがいたので、それは過酷だったかなと。 基本的にちっちゃいので見えなかったのだが、 グッズ買う前には笑顔が見られたのでよかったと思う。
℃-ute3rdを含めて、8000円だったかな?
7/10(月)
今日の日記でワンダフルハーツランドの内容に触れる予定。
あと、スポフェスのDVDの内容にも触れる予定。
イタリア−フランス
延長後半2分から見た。
梨華ちゃんが泣いてるぞ。
いや、梨華ちゃんが見たかどうかはかなり疑問。
2公演終えて、移動して(笠寺→名駅のバス移動は大変そう。 電車ならすぐだけど)、 帰って起きてられたか。
昨日は過酷なコンサートだったからなあ。 梨華ちゃんがさかんに若い子がって言うはずだ。 ああいうステージ構成は体力的に厳しいからないと思ってた。 みんなで体力強化したのだろうか。
ソロDVD on スポフェス2006 嗣永桃子
昨日30分あまり、今日残りを見た。
画質が悪い。
う〜ん、カメラよく追えてるね。 なんでこんなに追えてるんだろう。
まあ、カメラがところどころで追えているのは当たりまえかもしれない。 しかし、編集が大変だろう。 「申込多数のため」なんて言い訳しているが、 それだったら発送開始自体はもっと早くてもよかったはずだ。 実は編集が間に合わなかったんじゃない?
このツーショットなんかはさすがに両方に入ってくるのかな? 今日これからチェックしよう。
さて、桃子はよく声を出してるね。 編集してるほうもやりがいがあるだろう。 見ててもそのほうがもちろんいいし。
ただ、小さな声がなかなか聴き取れない。 夏場は音を小さくせざるを得ないから。 今度ちゃんと聴こう。
桃子は、最下位だったけど、走ってるフォームは悪くないと思うんだけどね。 いや、専門家じゃないから知らないけど。 脚の短さはどうにもならんが(おい)。
とび箱は色んな角度から撮っているので(ちょっとやらしいな)、 桃子の秘密が分かるかもしれない。 あと、12段をとぶ可能性はあるのかとか。
最後のほうはバタバタと。 全然感動のシーンじゃなかったね。 自分で勝手に補完しろと。 まあ、ヲタしか買ってないんだからそれでいいのか?
桃子のように各種目で(いろんな意味で)活躍したメンバーはいいが、 そうでないメンバーはどうだったのか、 それを今日確認しよう。
未視聴DVDはあと3枚(ちがうわ、4本、5枚)。
DVDマガジンはすぐに見た。 これについてはそのうち。
おはスタ
「恋☆カナ」のCMでアニメも混じったバージョンがやってた。 これで果たしてちっちゃいこたちをだませるのか、そこが問題。
フリ講座は引き続き。
7/11(火)
おはスタ
明日、きらり登場だって。
1曲で3回登場は超異例だ。
なんか来た!
ありがたく書かせてもらいます、あとから。
ちゃんチャミもまじめに書かないとね。
レコメン!
「7ヶ月ぶりぐらいに」は「だぴょ〜ん」か?
それより、「この4人「だけ」でやるのは」ってのは、K太郎は含まないってこと? そうなると、ちょっと追いきれない。 その組合せはたくさんあるだろう。
管理人バトン
なぜだかこういうものが回ってきたので、 てきとうにはぐらかしつつ書いてみたいと思う。
●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
「嗣永桃子ダイアリー」
ま、手抜きってやつね。
●あなたのハンドルネームを教えてください
AYA
由来はどこかに書いてあるので、さがしてみそ。
ちなみに「入江紗綾」とはなんの関係もない。
●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
ちっちゃいこ全般かな? 2歳くらいから広く浅く。 「名は体を表す」ってやつだね(違)。
あとは、のの・あさ美ちゃん・さゆ・梨華ちゃんあたりをよくとりあげてるみたい。 てか、最近やたらと梨華ちゃんが多いよね。
コンサートやイベントのことをよく書いているように見えるけど、 本当は現場主義じゃない。 実際にはテレビ見て萌えてるほうが好き。
でも、キッズはなかなかテレビに出てこないことが分かってたから、 FCにも入会してコンサートなどに足繁く通っているらしい。
●開設日はいつですか?
ええっと、どこに書いてあったっけ?
ああ、一番下だ(Endキーを押す)。
2004年2月20日となっている。
このへん雨後の筍のようにサイトができた時期だけど、 あんまり生き残ってないのかなあ。 新陳代謝ってことで(おい)。
●開設したキッカケは何ですか?
ののが入ってきてからテレビの感想をマメに書いてて、
一方で元々は子役方面の人間なのでキッズはいつもウォッチしてきてたんだけど、 あぁ!の頃からかな? 書きたい思いが強くなってきて、ちょこちょこ書いてたんだけど、 私が書き込んでいた某掲示板が閉鎖になって、 そのときに自分で日記を書けばいいんだ、とふと気がついた。
んだったっけ?
●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
うちの推しはこのサイトにそんなことを書かなくてもちゃんとやっていける。
つれづれなるままに書いているので、基本的にそういうことは考えていない。
●現在のサイトの目標は何ですか?
上にも書いたけど、特にそういうのはなくて、書きたいことを書いている。
とにかく書きたいことはたくさんあって、 なるべく話題を絞らないと読みづらいってわかってるから自粛はしているんだけど、 あとで見返すと色んなこと書いてるなあと。
とにかく書きたいから書いているというカンジ。
書きたいことがなくなったらここも閉鎖?
いや、それでも続けるスキルは持ってるつもり。 案外ながくつづくかもよ。
●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
最近、はあまりないけれど、外から更新するとき。
いわゆるブログと呼ばれている出来合いのシステムは、 たいていブラウザのフォームに文章を書くわけで、 掲示板もそうなんだけど、 どうも私は好きじゃないのよね。 てざわりが嫌い。
キーボードとマウスで書くのに「てざわり」ってのも変かもしれないけど、 私にはすごくぴったりする言葉だったりする。
とにかくIEに直接書くのはすごく書きにくくて、 なるべくならエディタに書きたい。
で、エディタに書いてからフォームにコピペすることになるわけだけど (そうして保存しておくと読み返す精神的余裕ができるし)、 そうするとあとから直すのがめんどうなのよね。 書きにくいけど直接フォームをいじったほうが安易でも簡単。 ジレンマがある。
でも、外からの更新は簡単。 というか、ほとんど自宅と同じ。 そこがメリット。
この日記は、外からでもFTPさえ動かせれば更新はできるけど、 この日記じゃなくてログを作るのがめんどう。 ログは、まあ検索で飛んでくる以外はあまり読まれていないけど、 たまに直リンクを張ってもらうこともある。 外から更新してしまうと、その直リンクが張ってもらえないことが問題。 このログはPerlで自動更新しているわけで、 たぶんサーバ上でも同じようにPerlを動かせばいいだけだと思うけど。
まあ、そのうちやるつもり。
あと、コメントがときどきバグってるのも直さないとなあ。
●リンク(相互リンク)の基準は何ですか
リンクは大手にまかせてある。
っていうか、もうあんまりリンクの意味ってないよね。 Yahoo!のディレクトリもそうだけど。
●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
まあ、なるべく穏やかに書こうとは思ってるんだけど。
でも書きたいことは書かないとね。
●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください
ナ・イ・ショ!(←桃子調でどうぞ)
●バトン
アンカーだったらしい。
7/12(水)
大きな愛でもてなして
これやっと出たけど、 namelistは空。
どうしたものかなあ。
Berryz工房からイベントのお知らせ
「「あたり!」が出たら…ご招待」だって。
送って抽選を待つ形式だったら、 狭い会場だろうがよみうりランドだろうが1枚しか買わないつもりだったが、 この場合だと罠にはまるパターンか? 確かに、チケット代理論からすれば何枚も買ってもいいんだけど。
この方式の明らかなメリットは、手間がかからない。 それから、ヲタ側では10枚とか予約しなくてもいい?
デメリットは、何枚「あたり!」を封入すればいいか読めないことか。
よみうりランドがいっぱいにしたいならほとんど「あたり!」 にしなければならないが、 ならなくてもいいから「あたり!」を少なくしたら、 これはもうダメだな。 そうじゃなかったら、事務所の評価は保留で。
自分の予約分で判定しよう(おい)。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第120回
今週もDVDを見ながら寝てしまった。
千奈美・茉麻(以上日直)友理奈・雅。
「Berryz工房へようこそ」
語尾に何かをつけて話す。 友理奈の「めそ」はキャプテンだったよね。
テストの言い訳を親にどうする。 一番よかった教科に5教科がなかなか挙がらない。 肝心なところがあまり聞こえなかった。
新曲がかかったが、まあ可愛いっちゃ可愛い。 でも関西人以外が関西弁をしゃべるのあんまり好きじゃないのよね。 ほぼフルかかった。
学校行事の法則が成り立っていた。 今となってはあまり意味のない法則だが。
9分49秒。
おはスタ
きらり登場。
さゆのぶりぶりポーズのマネを。 いつの間にさゆと接点ができたのだろう(笑)。
曲終わってから、「事務所の社長からメッセージ」っておい、と思ったら(笑)。
トップ10に入らなかったら「おしおき」だって。 それはかなり難しいな。 まず、あんたがたくさん出荷させないといかんだろう(だから違うんだってば)。 逆に「おしおき」って何なのか見てみたい、っていう雰囲気も流れていたが。
毎回この時間に退場ってことは、きらりはホントに時間がないんだな。
そういや、まだ買ってないや。 今週はCDショップに行ってない。
写真集もねえ。
餃子
近所のスーパーで餃子10個が98円で売っていると、 どうしても条件反射で買い物かごに入れてしまう。
もう賞味期限が切れているのでまずいと思って、 昨日はラーメンの中に入れた。 半分の5つを入れようと思って、一つずつ入れていったら、 最後の5つ目に1つくっついてきて6つ入ってしまった。 まあ別にいいけど。
残った4つをどうしようかなあと思って、 今日はカップ焼きそばの中に入れた。 お湯を注ぐとき前にカップに餃子を入れてお湯でふやかすと、 まあまあ食べられた。
それにしてもこう熱いと何もする気にならないね。 どっかで安く食べられるといいんだけど。
延長なし
国民全部が注目している最下位争いを見ていたら、 すぐに中継打ち切りの告知が。
この展開で延長しないんだったら、どんな展開で延長するんだろう。
ああ、22時からドラマの放送があるからね。 どうやら日テレのスポーツ班はドラマ班に叩かれているらしい。 無理もないが。
7/13(木)
「恋☆カナ」
帰りに途中の駅で降りて入ったビルにCDショップがあったので入ってみた。 最初見つからなかったけど、ポスターが貼ってあったのでもうちょっと探すと、 娘。のところに初回盤が1枚、表を向けて。 これを持っていこうとしたが、 その後に新譜のコーナーに初回盤が表を向けて1枚、 通常盤が背表紙(っていうのか?)を向けて1枚あったので、 さっきのは返して、この初回盤を持って、通常盤を表に向けといた。
なんか裏がすごいことになってた気がするが、あとで見よう。
書店
そのビルに入ったのは本屋を物色するためだった。
う〜ん、なんにもない。
金券ショップ
そのビルに入って一番最初に目に入ったのは金券ショップだった。 実は昨日も別の駅で金券ショップを探したのだが、 タッチの差で閉まってしまった。 どんだけ早く閉まるんだよ。 名駅でもこんなことないぞ。
ひかり・こだま大阪4500円となっていたので買ってしまった。 時刻表全然調べてないのに。
でも日曜の帰りは、握手会を考慮に入れると、やっぱり新幹線じゃないとムリ。
7/15の予定
そういうわけで、週末の予定を。
− 8:07 米原 8:21 − 9:27 高槻 9:30 − 9:35 茨木 − (徒歩) − 宇野辺 9:50 − (大阪モノレール) − 9:58 千里中央
平日の朝より早く出ないといけないのか。
まあ、次の日はホテルで朝寝坊に決まっているからいいだろう。 「プリキュア」を見逃さないようにしないとね。 次回は必見。
7/16の予定
御堂会館 20:30 − (徒歩)− 20:52 大阪 20:53 − 20:58 新大阪 21:02 − (こだま) − 22:13 名古屋
う〜ん、素直に地下鉄に乗ったほうがいいか?
タイムリミットは、
御堂会館 20:41 − (徒歩) − 20:44 本町 20:45 − (御堂筋線) − 20:56 新大阪
地下鉄乗ってもそんなに変わらないのか。
松屋
本屋行ったあと、松屋で夕食。
豚めし大盛りを頼んだら、赤だしの味噌汁が出てきた。 やるな松屋。
白味噌出てくると飲む気しないよね。
DVD
帰ってきたら、Amazonからなんか来てた。
これで未視聴DVDがまた4本に。
なんか書けたら書く予定。
7/14(金)
チャーミーラジオ
最近、ワールドカップ後遺症で、気がつくと夜中の3時とかになっていて、 8時間寝る人返上らしい。 ちょっと心配だが。 まあ、若いからだいじょうぶ、だろうか。
私なんか逆に毎朝5時台に目が覚めてる。
あの日は、1,2時間ほどあったので、自分のソロDVDを見てたらしい。 自分が好きだね(笑)。 ほかのメンバーの感想も聞いてみたいものだ。
ミュージカルはかなり完成しつつある。 リハのため、フットサルは欠席。
「マジ夏すぎる」がかかる。 新曲じゃなくて。
愛理100m走
たぶん全部見たと思う。
ムカデ競争が得意(?)な愛理は100mちょうどらしい。
ピッチが速い。 逆に言うとストライドがいまいち伸びていない。
後半疲れてる。 縦位置だから分からないけど、上体が起きちゃってるような気がする。
1年後はこんなことはないと思う。 スポフェスがあるかどうかは知らないけど。
11th c/w
「素肌ピチピチ」来た〜〜〜!
やっとnamelistが出てきた。 自動巡回の成果がやっと出た。
でも、ここの更新は手動だけどね。
℃-uteデビューはDVD
なにか話がちがうというのは気にしないでいこう。
インディーズというのはちょっとちがうというのは気にしないでいこう。
イベント、イベント(それかい)。
マジ暑すぎる
ちゃんチャミが終わってから目が覚めて、 どうにも暑くてうちわだけじゃ寝られんなとか思ったらふと気がついた。 そういえば最高気温が34℃だったっけ? ってことは、ほぼ真夏ってわけで、 扇風機を稼動してもなんらおかしくないわけだ。
でもめんどうだからひっぱってこなかった。 その前にパジャマを夏物にしろって話もある。
今日帰ってきてからやっと扇風機を稼動しだした。 でも、また外出して帰ってきてからしばらく、 扇風機つけないで「暑いなあ」なんて思ってた。 なんなんだ、いったい。
CDショップ
「恋☆カナ」がどうなっているかなと思って久しぶりに近所のショップに行った。
そしたらレジに「夏夏」の初回盤が置いてあった。
うわあ、この店またやっちゃったね。 娘。の「Early Singles」だったっけ? あれと同じだよ。 最初2箱並んでやっちゃったと思ったら、 そのままずっと並んでるの。 なんてことを思い出してたら、 そのそばにしっかり2箱並んでるよ。
「夏夏」も同じ運命かねえ。 だいたいでかすぎるから、値段が高いと思って誰も見向きしないだろう。 Berryz工房の宣伝にはなる、かなあ。
「恋☆カナ」は1枚も置いてなかった。 ポスターは貼ってあったけど。
夕食
ちょっと遅くなったけどついでに弁当でも買おうと物色したが、 あまり置いていない。 やっぱり遅すぎたか。 8時前後に行かないといけないって分かってるんだけどね。
結局、値段を張り替えたところに手を伸ばして、助六を買った。 こんなんで一晩持つんだろうか。
明日朝早く起きたいので、ラジオをセットして早く寝ようと思ってたけど、 ちょっとこのペースだとやばいなあ。
7/15(土)
ハロプロやねん!
いつになく電波良好。
えりか・愛・早貴・千聖。
公開録音まで13時間を切った。
メガネが似合いそうな人。 サッキーはコンタクトらしい。
℃-uteの部屋
可愛らしい。 ほにゃにゃしてる。 いやし系。 みだしなみをきっちりしている。 髪型を直している。 鏡をよく見ている。 鏡が大好き。 やさしい。 勉強もできる。 優等生。 天然。 テンションが上がるとどっかいっちゃう。 いつも歌ってる。 歌が好き。 人が歌った歌をずっと頭の中で流している。 すぐに頭に入る。 変な踊りを作る。 歌も作っちゃう。
うん、色々聞けたね。
千聖がまた持久走の自慢をしてるぞ。 82人中1位。
大阪へ
うわあ、もう時間がないや。
でかけないと。
Cutie Circuit 2006 in 大阪
意外と涼しくて、マイマイもなんとかがんばってくれた。
私も助かったけど。
小田原のときよりもずっと長くてよかった。 30分番組の公開録音なんだからそれより長くて当たり前なんだけど。
応援企画の経験が生きてた。 かんなにはちょっとハンデが。
握手会は超ハイペースだったが、 この暑さではしょうがないだろう。
千里セルシー広場
予定通りに到着。 ただ、茨城から宇野辺はゆっくり走ったので汗をかいてしまった。
10:00 列並び。
ちょうどいつもの階段を上がり終えたところに並ぶ。 整理券持った人が並んでるんだけど、なんか間違えた?
ああ、そういえばループという概念があるんだったね。 この手のイベントに参加するのは約1年ぶりなので、すっかり忘れていた。
なんで列が短いのかと思ったら、イベントスペースにも並ばせているのか。 そりゃあ2階に並ばせたら店とかの迷惑だよなあ。 ただラクーアのときとは違って、 列がすべてはけたらその空いたスペースに外の列を並ばせる方式なので、 なかなか進まない。 少しずつでも進んでくれたほうが精神的には楽なんだけどなあ。 結果的には涼しいところでstayだったので、楽はさせてもらった。
なんか「補充」とか言って待たせている。 どういうこっちゃ。
10:30 引き換え。
最初からCDを袋に入れていないので、袋は拒否。 どうせなら袋なんかセルフサービスにすればいいのに。
そんなことはどうでもよくって、問題は整理番号だ。 番号は、1186だって。 ダメだこりゃ。
歩き回って、立ち読みとかして、食事して、最後は図書館。
13:44 広場に戻ってきた。
なんか、スペースが半分くらいしか埋まってないような気がするんだけど。 Berryz工房の最初のイベントもこんなカンジだったかなあ。
イスは3列しかなかったようだ。 こんなんだったらもっと増やせばよかったのに。 立ちがステージに近いと間違いの元になる。
しかし暑いなあ。 これで℃-uteはだいじょうぶなのだろうか。 というか、寝不足で帽子忘れた自分のことを心配したほうがいいような気がする。
ABCのアナウンサーがやってきて、いつものリハをする。
イベント詳細
14:00 開演。
ナレーションは誰だったのだろう。 ちさとに聞こえたんだけど。 「ハロプロやねん!」とみんなでやって、℃-ute登場。
う〜ん、「即」の衣装だ(違うんだっけ? 愛理とめぐが青いやつ)。 やっぱあの衣装は過激すぎたか(爆)。
「即 抱きしめて」
これ、歌ってたよね。 ℃-uteはこういうイベントでも歌うのか。
並びは、
舞美・栞菜・舞・愛・千聖・愛理・早貴・えりか
あと左にアナ。
まずは一人ずつ自己紹介。
舞美は「大好きな大阪でハイテンション」とか。 いつのまにリップサービスなんかをおぼえたんだ。
栞菜「℃-uteになってはじめての大阪で、はじめての公開録音で緊張してる」 んだって。
次はマイマイが呼ばれるはずだったが、 アナが「岡井ちゃん」と言うものだから、場内からブーイングが。 「知らん間に順番が変わってるから」とか言ってる。 手元の資料と違うらしい。 ℃-uteが間違えたと言いたいのか?
気をとりなおして、
舞「暑さに負けないようにがんばりたいです」
愛は、ほかのメンバーと同じようなことを言っていた、と思う。
千聖「ふだんラジオはスタジオでやるんですけど、 外でしかもみなさんの目の前でやるので緊張してます」みたいなことを。
愛理「小学6年生の鈴木愛理です。 今日はとても暑いんですけど、最後まで私たちといっしょに楽しみましょう」
早貴「今日はたくさんの人に来ていただいたので、がんばりたいと思います」 みたいな。
えりかは最初声がひっくり返っていて、やり直すことに。 「テンションが上がりすぎたのでこんな声になってしまいました」 ホントはクーラーをつけっぱなしにしてたからだって。 いかんな。 歌手はクーラーを使っちゃいけない。 と事務所は指導していないのだろうか。 ともかくえりかは終始こんな感じで。
前にえりかがやかん担当と言っていたが、今もやっているか? ほかのメンバーは?
えりかはやかん係を今もやっているが(クラスは持ち上がり?)、 冬場は石油係なんだって。 アナは灯油係なんじゃないかと言っているが、でも石油係なんだって。 石油は灯油を含むんじゃないの?
サッキーは家庭科係。 次の日に家庭科があるときに先生から聞いて、持ち物をみんなに伝えるんだって。
愛理は保健係で、けがの人を保健室に連れて行ったり、 シャボネットっていう液体の石鹸を補充したりするんだって。
千聖は体育委員で、運動会とかに活躍するらしいよ。
めぐは卒業式委員で、スピーチ係に立候補してるらしいよ。
マイマイは料理手芸クラブで、あと代表委員もやってるらしいよ。 運動会とかはいっぱい仕事があるんだって。 「でも役に立たないんです」って言ってたよ。
栞菜は評議委員で、生徒会の下で会議とかしてるらしいよ。 でもホントは教科委員になろうとしたんだけど、 間違って評議委員になっちゃったんだって。
舞美は道徳・学活・総合委員だって。 あと、体育祭のソーラン節のなにかに立候補しているらしいよ。
この書き方疲れるな。
℃-ute連想ゲーム
お題について、次々と答えていく。 Berryz工房もやったよね。
国の名前
サッキーが「中華人民共和国」って言って、おおっ、ってなったのに、 その次の愛理が「アメリカ」って。 2巡目でえりかが「中国」って。 しぶい顔して「だってわかんないも〜ん」。 自然体だね。
教室にあるもの
めぐが「エアコン」って言ったら、 ほかのメンバーはみんな「ないない」って手を振ってる。 こりゃあ庶民を敵に回したな。 私の小学生の頃はプレハブ校舎は特に暑いので、 そこの教室だけは扇風機が回ってたなあ。
えりか「タイル」ん?
愛理「ランドセル」 さすが愛理だ! ヲタが何を要求しているかちゃんとわかっている(おい)。
えりか(だったよな)「やかん」 めぐのところにはないかも。
千聖「体操着」だんだんやばくなってきた(おい)。
栞菜「プール」(笑)
関西といえば
栞菜「エスカレータかエレベータかどっちかなんですけど、階段が動くやつで」 どうやらエスカレータの空けるほうが違うことを言っているらしい。 なぜかそうなんだよね。 名古屋は右を空けるんだけど。 右を空けるのは、人間は心臓を守りたいという意識が自然と働くので、 心臓と反対の右を通す、ってことだと思うんだけど、 左を空けるのはよくわからん。 まあ、私はどうせ歩いて上るから関係なんだけどね。
愛理「つんくさん」世渡り上手とか言われてたような。
舞美「岡田さん」 中澤じゃなくて岡田が出てくるってことは、もしかして仲いい?
愛理「ねぎると安くしてくれる」マンガとかの読みすぎ?
マイマイ「暑い」 ま、東京に比べればね。
えりかは右上を見て、「こどもの国」って。 アナが東京のほうにもあるって。 もしかしてベリヲタ?(違) これはアウト。
℃-uteの部屋は割愛。
今日の感想
愛理「本当に本当に暑かったけど、 みんなと一緒にすごすことができて楽しかったです」
えりかはのどが少し治ったらしい。 暑かったからだろう。
だが、意外やイベントが始まると曇ったり、あと風も時々吹いたりして、 思ってたよりだいぶ過ごしやすかった。 日は当たっちゃってたけどねえ。
14:52 終演。
握手会は15:00開始でよかった?
いつもの並び。
栞菜とマイマイがよく見えたが、マイマイはしばらくしたらもう厳しそうだった。 栞菜はいつもと同じ表情でよくわからん。
15:19にいったん休憩。 15:22に再開。
私は15:30。 舞美がかなり汗をかいているのはアスリートだから、と思いたい。 今日はかつてなく速くて、 栞菜との握手は通過してからみたいな感じだった。 それでもだいじょうぶだったりするのだが。
2階に行って見ていると、ループし放題。 さかんにイベントスペース閉めるよと言っているのだが、 15:38にやっと実行された。 時間で区切ればいいのに。
柵をくぐっていたバカ2人発見。 見張り係が一方向しか見ていなかったのだが、 どうやら注意を受けたらしく、 その後両側を見ていたようだ。
最後はハンディキャップな人のところに行って一人ずつ握手。 もう一回ステージに戻って、舞美が簡単なあいさつをして、
15:51 終了。
おつかれさまでした。
7/16(日)
ハロショへ
チェックアウトして外に出ると、昨日より暑い。 ま、昨日じゃなくてよかったか。
ハロショの割と近くで泊まったので、そのままハロショへ。
10時ちょっと前に着くと、店の前で整理券を配っている。 88番だって。 午後にすればよかったかな? 付近で朝食を取って、戻ってきてしばらくして階段に並ぶ。 店に入ったのが10:35くらいだったと思う。 適当に写真を選んで、購入表を出して、商品を渡されて、チェックして、 レジに並んで、10:47に購入完。
なんでこんなに人が多いのに早く買えたのか。
たまたまか? 客にチェックさせるところが大きいのか? うるさいネーチャンが効いてるのか?
そのあと、なんばの街をひたすらさまよう。 荷物が重いから疲れた。
℃-ute応援企画第5弾
内容的には、お台場で行われたものとほぼ同じで、 いつものようにマイマイと千聖の色々やらかして笑いを誘う、みたいな。
愛理はあんまり活躍してなかったかな? ごほうび2回とも食べてたけど。
ミニライブは、端っこだったのでよかった(おい)。 こういうのがあるとちょっとフリがおぼわったりするね。
握手は思ってたより速かったけど、 私はすごくスムーズにできたのでよかったと思ってる。
帰りが遅かったのでこのへんで。 明日書けたら詳細を。
そうそう、今日はFCイベント大阪初だったわけだけど、 たまたま列並びで前後になった女の子が、 終わってから「楽しかった」って言ってたので、 よかったと思う。
7/17(月)
℃-ute大阪HOT3
今日は当然仕事なわけで、
そうじゃなかったらもう1泊して桃子を見られたのかな? 再来週まで待てば、、、正確には来週なのか。
さっき計算したら、今回の遠征費は16793円だったらしい。 泊りが入るとどうしてもお金がかかってしまうね。 食費がかかりすぎ。 結果的には泊まらない方が安かった。 体は楽だったけど。
MUSIC FAIR21
実は大阪でだいたい見たのだが、 昨日今日でちゃんと?見た。
う〜む、当たりまえだがリハが足りない。
せっかく一般層も見る番組なので(視聴率は低いという話だが)、 ハロプロは一般に思われているより歌がうまいところを示したいところだったのに。 とにかくソロが少なくてそんな機会がなかった。
本当は1曲ずつコメントをつけたかったが、そんなヒマはない。 菊池桃子の「卒業」、これはソロのイメージしかないので、 みんなで歌ってもらってもねえ。 斉藤由貴でも尾崎豊でもなくこれだったのはよかった。
お台場冒険王
フットサルよりリハをすべき時期だと思われるが。
別の目的でお台場冒険王には行きたいと思っている。 8/12か13に中野に行ったついでに寄るかなあ。
7/18(火)
「Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会」in 福岡
8/10・11だって。 絶対行けない。
今夜の出席者
出席者の平均年齢13.5歳ということだが、
まず、
菅谷 12歳、熊井 12歳、夏焼 13歳、須藤 14歳、徳永 14歳、嗣永 14歳、 清水 14歳
だから、
12歳×1+14歳×3
である。
ここまでは桃子でもわかりそうだが(そうか?)、
組合せが8通りある。 ヒントがないのでこれ以上は出席者はわからない。 欠席者は、雅だけわかる。
文化放送移転
「四谷、四谷」って言ってたのが浜松町になるわけか。
四谷といえばまっさきにあの放送を思い出すよね、 文化放送で一番怖い部屋とかいうところに舞波と、えっと千奈美だったっけ。 懐かしいね。
今日が四谷での最後の収録の放送になるのかな? 今日のは2本録りの2本目っぽいし。
浜松町だとちょっと行きやすくていいね。
写真集
にょきにょきの写真集をまだ買ってない。
書店で見たことがない。 たびたび寄ったりしているのだが。 本当に売っているのか心配になってくる。 もちろん名駅まで行けば売っているんだろうけど、 なかなか平日にそこまで行く気力がない。 先週末はほとんど大阪だったし。 そういえば、大阪でも見かけなかったなあ。
ハロショでは見た。 こういう表紙だったね。
でも、こういうものはハロショで買ってはいけない。 ちゃんと書店で買わないと。 そうすればその書店はまた次も入荷してくれる、かもしれない。
にょきにょきDVD
フラゲしてきた。
これで未視聴DVDは5組6枚。
だいじょうぶ、週末にたっぷり時間をとるつもりだから。
℃-ute in 御堂会館
ちょっと気になったところをメモ書き。
18:29 開演。
まず自己紹介。 昨日、さっそく焼けたのが千聖、焼けないように気をつけたのが愛理。
最初のコーナーで愛理が勝ってプリンを食べるとき、 ヘッドセットマイクがやたらと気になっていて、 ずらして食べていた。 次のコーナーでは4人が勝って愛理もなんかフルーツを食べていたようだが、 愛理はここでももちろんずらして食べてた。 でも、他の3人はずらしてはいなかったような。
今回はそんなに近くなかったので確認してなかったけど、 いつもマイクの大きさもずいぶん違うし。 あえてそこまでする必要はあるのかなあとか、好みの問題なのかとか。 あまりよくわからない。
最後のコーナーは、楽器でハロプロの曲をタイトルを言って(?) 他のメンバーが当てるというもので、ちと微妙だった。 めぐが前2回のリベンジとばかり当てまくっていたが、レイはなし。
千聖が終わって、タンバリンをそのまま持って定位置に戻ってきたので、 いいのかそれ? と思ったら、リコーダー組も持っていることに気がついた。 ああそうか、そのままこの前と同じようにやるわけね。 今ごろ気がついてやんの。 だからレイがなかったわけか。
愛理もコルネット持って。
この問題は出題するほうの音楽的センスが問われた。 千聖と愛理が分かりやすかったらしい。
公演時間 1時間23分。
ハロショが名古屋・大阪に上陸
最初、意味が分からなかった。 名古屋も大阪にもあるじゃん。
今池かあ。 帰りに寄れるなあ。 7/29は当然行けないので、7/28に準備を見てくるかな。
そうか、千種から厚生年金会館まで歩くと途中にあるので、 「夏夏!」ねらいの臨時開店なんだ(たぶん違う)。
西宮が大阪の一部なのは世界の常識。
7/19(水)
にょきにょきDVD
昨日ざっと見た。 前半はあまり見ていないかもしれない。
驚くほどコンサートと印象がほとんど変わらない。 ここもあそこも。 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」で足が止まるのも。 まるで夏場にやるサッカーのようだ。 そうか、歌もダメダメになってたのか。 このへんは課題だな。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第121回
桃子・千奈美(以上日直)佐紀・友理奈。
千奈美、桃子のマネをしようとして玉砕。
「Berryz工房へようこそ」
それぞれなんとかっぽくしゃべる。
桃子は王子様っぽく、ということだが、 キャプテンにおばあちゃんっぽくを「桃がやるべきだった」と言われる。 まあ、「おばあちゃんぽい」は、 ハロプロやねん!この番組で、 相次いで認定されているからなあ。
しかし、桃子の王子様はどんなイメージなんだ、おい。 単なるキザ男だな。
次は、得意な幼稚園児、じゃなくって赤ちゃんを。 変わらんけど、得意なのだ。
「おばちゃんぽく」を「おばあちゃんぽく」と間違えると、 千奈美から「ひらがな読めますか」といじめを。 最近桃子は幻覚が見えるんだって。
眠れないときに枕と反対向きに寝る、ってのは、 もしかして、ぬいぐるみ問題と関係あるのか? なさそうだ。 「扇風機やクーラーに近くなる」こいつもクーラー使ってるのか。 梨華ちゃんからきつく言ってやってほしいな。
今、「イベント参加券が入っています」って言ったな。 これで入ってなかったら、どうしてくれよう。
今週も学校行事の法則が成り立っていた。
11分55秒。
「恋☆カナ」12位
8→8→10→13→13→13でこの順位は厳しいな。 枚数では、安倍・後藤・松浦・Berryz工房以上なのだが。
しかし、このチャートアクションだと、ちっちゃいこがそれなりに買ってそうだ。 少なくともヲタばかり買っているわけではないとは言えそうだ。
おはスタ
というわけで、きらり登場で「おしおきだべ〜」(違)
次の曲までクレープ断ちだって。 あまり面白くない。
あと、どうやらレギュラー出演でレレレのおじさん役をやるらしい(違うか)。 どうせなら極楽山本の代わりに何曜日だったか (木曜日らしい)のレギュラーやれば?
しかし、おはスタでこの件は説明できんわな。
ごきげんよう
月に1回くらい元娘。の枠があるのだろうか。
しかし、見どころといえば、梨華ちゃん得意の一人笑いくらいだった。
まだあと2日あるから。
7/20(木)
おはスタ
冒頭からホントにきらりが掃除している(ことになっているのか?)。 ホントに毎日やるのか?
しかし、小春は演技がイマサンだな(今さらだが)。 これが桃子だったら、とつい思ってしまう。
しかし、ホントに毎日来るとなるとたいへんだぞ、
と思ったら、今日はこれから終業式なんだって。 そっか、明日から夏休みなんだ。 完全に忘れていた。 娘。って夏休み中は地方遠征はないのかな。 だったら毎日出られるね。
ミルフィスト(汗)。 明日だったら自分で宣伝できたのに。 いや、きらりが自分で宣伝するよりいいってか? しかし、ミルフィーカードはホントに売れているのか? ああ、本日Vol.2が発売なのか、なるほど。
山本の代役はいなくて、映画の宣伝で友近が出ていた。
ごきげんよう
ちょっとちゃんチャミの話をしていた。 テンションが上がると声が高くなるって。
ライオンのチャーミーのCMでも、 っていうネタが出てこないね。
A級戦犯がどーとか
通勤電車の中では日経を読んでいる人をみかけるのが圧倒的に多いので、 今朝は何度かこの見出しを見た。
完全に既出の話かと思っていた。
なんでこの時期に出してきたのか、 って思っている妄想癖のある人が多いらしいよ(笑)。
7/21(金)
チャーミーラジオ
映画の試写があったらしい。 スタッフに大好評だったらしいよ。 でも例のセリフはカットされてたらしい。 せっかくテレビで宣伝したのにね。 「わんわん」
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」(←結局手動で半角に変換してやんの)かかる。 クリアに聴けるといいなあ。
焼けると怒られるので、夏にプライベートで海に行かない。 うん、だろうね。
夏を乗り切るのと筋トレとは関係あるのだろうか。 よくわからない。
おはスタ
きらりはCDの箱詰めをしている(笑)。 全国のCDショップで品切れなので自らそうしているというストーリーらしい。 「恋☆カナ」の特設コーナーでも全く置いていない(笑)。 明日は、新星堂とトイザラスで手に入りやすいらしい。
掃除はどうなったんだよ、と思ったら、それが終わったらやってるよ。 掃除してるとますますアイドルっぽくないな。 ミルフィーカードも今日は自分で宣伝して、 今日の「きら☆レボ」も。 モーニング娘。のオーディションを受けるんだって。 いつの間にそんな募集があったのか。 ある人からのメッセージはなし。
7:15に退場。 いつもより4分遅い。 CDをショップに届けるためだとか。 言い訳を聞くのが楽しみになってきた。
7/22(土)
ハロプロやねん!
先週の公開録音の模様。
「大きな愛でもてなして」
問題の自己紹介はカット。
連想ゲーム。 「関西といえば」がカット。 このお題にたいしてはちょっと微妙な答えが多かったかな?
℃-uteの部屋
今日の感想もカット。
文化祭2006
アンパンマンとかきらりとか呼んで、 ちっちゃいこ祭りへの準備が着々と進んでいる。
にょきにょきDVD
Berryz工房のコンサートといえば、注目はやっぱり分かれて歌うところである。
今まで3分割してそれぞれ歌っていた。 来週からのコンサートでは変わるだろうか。 消費者が飽きないうちに手を打っておくべきだと思うが。 別にマンネリにするほど優れた構成じゃない。
この3曲について、ひとことずつ。
その前に、このDVDを見てて思ったのは、 うちのテレビだと横長に見える。 いや、このDVDに限らないんだけど。 モードを変えるといいみたいなんだけど、 このスマートズームだったっけ? 大きさの関係でこれにしたいんだよね。 でもこれだと少し横長に見える。 微調整ってできないのかしら。
あと、ヲタの声があまり入っていない。 気分いいね。
臨場感なんてものはコンサートで味わえばいい。 最近ではコンサートのチケットも多少手に入りやすくなったようだし (それなりに手は尽くしたけどね)。 DVDはもっと冷静になって見るもの。 だから余分な情報、というか判断するときにノイズとなっているものはいらない。
「あなたなしでは生きてゆけない」
梨沙子が推せない理由の大きな部分はあの髪型なわけで、 自分でも何が気に入らないのか知らないけど、 やっぱり小学生にあるまじき髪型だと思っているのだろうか。 たぶん中学では校則違反になるから変えるとは思う。
でもこの曲だけは似合っていた。 その、ワイルドな感じが。 いつの間にこの曲はそんなイメージになったのか。 ともかく、合ってたと思う。
それにしても、これはキャプテンに対するいやがらせか? ダンスを見るな、と言っているに等しい。 この手の映像には必要最小限の演出しかいらない。
「安心感」
コンサートのときはもっと頭を抱えるほどひどいと思ってたんだけど、 そうでもないなあ。 確かにもっとひどかったとはずなんだが。
この河合奈保子風衣装(←記憶あいまい)はちょっと気に入らない。 なんで気に入らないのだろう。
友理奈といえば、ランドセルなわけだけど(笑)、 ランドセルには特別な意味はないだろう。 ツアータイトルもそうだし、このコンサートは友理奈卒業スペシャル。 それだけの話。
それよりも、あのロリコンごっこのほうがどうかと思う。 このDVDではわかりにくくなっているからいいけど。 ランドセルで盛り上がるのは傍から見るとキモいから。 別に無理に盛り上げなくてもいい。 ランドセルを見ると自分の中ではテンション上がるけど(爆)。
「夢でドゥーアップ」
まず、あの白い手袋がよろしくない。 手袋なんてものは自分の手に自信がない人がするものであって、 中学生がするものじゃない。 それから、あの「ユメユメ」ってところの桃子の振り付けが、 どうも急かしているような気がして曲を台無しにしている気がする。
桃子的にはピンクの衣装が着られて満足なのかなあ。 本当は同じピンクでももっと似合う衣装があると思うんだけどなあ。
あと、桃子のアップが少なすぎる。
ハロショへ
金山と千種を探索してから、そのまま名駅へ。 錦通りを歩いていたが、いつの間にか広小路に。 ああ、栄の地下街でついいつものくせでチェンジしたんだ。 意味無し。
ハロショに行くと意外と人がいる。 ああ、またくじをやってるんだ。 とにかくこれをやると待ち時間が長くなるんだ。 時間がかからないように工夫はしたんだろうけど。
短冊?とてぬぐいを買ってしまった。 ほとんど意味はないんだけど、桃子が描いていると思うとつい。
そのあと地下街などをひたすら歩き回った。
新星堂には、コーナーはなかったが4枚通常盤が置いてあった。 他の店では見当たらなかった。
それ以上に見当たらなかったのは「にょきにょき」写真集。 結局星野書店に行くはめに。 30冊ほど積んであった。 あさ美ちゃんの写真集は100冊以上積んであった。
「Kindai」といっしょに買った。
8/19
すっかり忘れていたが、ながらの指定席券を買ってきた。 熱海までの喫煙席だったけど、自分が忘れていたからしょうがない。
行けると決まっているわけじゃないけど、 友理奈の「イベント参加券が入っています」という言葉を信じている。 入っているんだよ。
Kindai 9月号
カラー4P。
「モモ」と書くと、「ミンキーモモ」のようだ。 って、Berryz工房のメンバーは新モモも知らないのだろうけど。
コンサートのネタバレもちょこっと。
℃-uteもあるよ。
カラー3P。
愛理は、自分が一番可愛いと思ってるのね(違う?)。
夏休みはいろんなところに行く。 名古屋は? 行けるだけ行きたいね。
次号から連載も始まるらしい。
Little Gatasファン交流イベント
8/14、18か。 どっちか取れるかなあ。 コンサートがない日に発売だよね。
うなぎ
♪土曜は牛の日、モー帰ろー(←たぶん誰もしらない)
というわけで、なんか1日早いという話もあるが、うなぎを買ってきた。 もちろん一色産じゃなくて中国産。 最近うなぎが高いという話もあったが、ホントに高かった。 去年より1尾200円くらい高いんじゃないだろうか。 しかたがないので、ハーフカットって書いてあったかな? それを買ってきた。
あまり売ってなかったが、やっぱり明日じゃないと売れないんだろうか。
7/23(日)
のの転落してケガ
1.8mから落ちて両足ねんざ程度で済んでよかったけど、 まったくののは心配させる、 しかも大事なときに。
これならちゃんとアイシングすれば今日の舞台には立てそうな気がする。 けど公式発表だとしないということで。 とにかく、1週間は運動しないほうがいいだろうね。
紺野あさ美 卒業メモリアル
昨日と今日で見た。
別にあわせたわけじゃない。 順番でたまたまそうなった。
言葉を選びながら、しぼり出しながらしゃべる。 あさ美ちゃんは頭の中でじっくり考えるタイプ。
握手会は集中力がいるから疲れる。 1秒すら休めないからね。
フットサル、意外と見えてるのね。
「涙が止まらない放課後」についてコメントがないのは、 いくら控えめなあさ美ちゃんといえ、 非常に物足りなさを感じる。 触れたくないのだろうか。
職業って言ったね。 やっぱ資格ものなんだろうね。 公表は5年後とか。
メンバーはあさ美ちゃんのことを思い思いに呼ぶね。
ハロモニ。
あさ美ちゃんの「おイモ食べた〜い」って表情も見納めか。
ハロモニ。は最近幼稚園づいている。 今回の企画は、新たな幼児向けユニットの人選のため、なんてことはないか。 ただ、いろんなことが低年齢指向に見えるので、 そういうのはちょっと期待しておきたい。
特に可愛い子はいなかった(おい)。
Berryz工房は足が長い。 そうでない人もいる(爆死)。
Little Gatasファン交流イベント
少し変更に。
これって30分だけなんだね。
なんとかおまかせ
ののの記事が出てた。 出ると思ってなかった。 和田アキ子がまたいらないことを。 おそらく確信犯だろう。 いやなカンジだ。
うわさのSEXY GUY
やっぱりここはののが出てこず差し替えだったそうで。
レインボーホールでは、 愛理ばかり見ていて、 ののの歌はDVDで聴けるからそれで問題ないだろうと思っていた。 まさかこんなことになるとは。
特典映像で他の公演のこの部分を、 って収録なんかしてないかなあ。 してないだろうなあ。 昨日は全員揃ってたんだろうから、ってそんなこと関係ないか。
私がこの間足首をねんざしたとき、医者に2,3週間大人しくしてろと言われた。 要するに全治2,3週間と。 これってののと同じ?
実はこのとき、一晩寝たらあんなにひどかった痛みがほぼ取れていたので、 ののなら同じように治るかなと思ったんだが (といっても完全に治るには1週間以上、2週間近くかかっていたと思う)。 まあ、実際のところはわからない。
オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション 〜2006春夏〜
完全に見たわけじゃないけど、 いちおうこれで未視聴DVDがスポフェスのだけになった。
ちっちゃいこのレベルはまあまあといったところ。
また今度レビューする。
7/24(月)
どですか!
チャンネルを変えたときはすでにやってたんで録ってないんだけど、 ずいぶん長くやってた。 記者会見の模様とか。
ののの登場もフルで。
おめざめワイド
ののの扱いのほうが大きかった(汗)。
おはスタ
きらり、掃除はやめてなんとなくレギュラーに。 夏休み限定だろうけど。
キャラをむりやり作ろうとしているが、演技力が伴っていない。
ミルフィーカードの途中で、「どですか!」に切り替わっていた。
どですか!
2分弱。 のののほうがちょっと長い。
のの書き起こし:
「みなさ〜ん、こんばんは〜〜〜! はい、えーと、のんはですねえ、 きのうのコンサートでちょっと足をけがしてしまって、 本当にみなさんにはたいへんな心配をおかけして、 本当にすみませんでした」 「あのねえ、足以外はすっごいピンピンしてるんですよ。 だから、みんなでテンションうえうえなカンジで、 最後までたのしんでいってください。 以上、辻希美でした」
当落判明
9/30 Berryz工房 未定 一般席 当選
まあ、これはよほどのことがないかぎり当選だろう。
電話確認はあまり慣れないなあ。
通算勝敗
42勝16敗。
B.L.T. 9月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.17
メインは先日のイベントの模様だが、
それよりもアンケートの設問が面白い。
1. 夏といって思い浮かべるものは?
「やっぱり体育祭ですねえ。 今年は100mでテープを1番にどーんといきたいと思います☆」
3. 夏に行きたいのは海?山?
「冬はやっぱりホワイトスクールでーす☆」
4. 夏休みの宿題は楽勝ですよね? 去年はどうでしたか?
「ふ、ふざけんじゃねえ! はっ、あたしったらどうしたのかしら? 宿題は全部丸写ししました。 あはっ☆」
7. 好きな子には自分から告白するタイプですか?
「え〜〜、ありえな〜い」(この答えは千奈美か?)
8. 静岡のイメージは?
「いつも新幹線で通過します。 あ、お茶畑!」
ちなみに、金魚は隣の愛知県だ。
℃-uteも。
カラー1P。
う〜む、キャッチフレーズが実に安易だ。
ツボ屋与兵衛
ののが納豆アイスとか食べさせられていた。 見てるだけでイヤ。
例のネタは、またそのうちに。
もちろん否定的に書く、と予告しておく。
7/25(火)
シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」
なにか更新しているのだが。 ジャケ写が新しいのかな?
昨日の日付だよな。
2006 世界バレー
あ〜あ、やっちゃったね。
こういう仕事は受けちゃいけない、って選り好みしている立場じゃないけどね。
折りしも、ワールドカップで芸能人が各番組ではしゃいでて、 ずいぶんと叩かれたばかりだ。 私はどの試合もNHK BSで観戦したので、実際のところはどうだったかしらない。 テレ朝で香取慎吾がはしゃぎすぎっていう場面も見たことはない。 サッカーの中継は、まだそれなりにサッカーに詳しい芸能人がやっているらしく、 矢部・加藤のふだんからサッカー番組をやっている人らも叩かれるのは、 ちょっとかわいそうな気もするけど(見てないからしらない)。
いちおう競技に詳しい人ですら叩かれるわけだから、 ハロプロなんかもう「なんだこいつら」って言われるのが目に見えている (そういえば、これでしばらくハロモニ。バレー部は活動無しかな)。
本当にうんざりだ。
こういうのっていつからはじまったんだろう。
パッと思いつくのは、「ヘイ!カール」だ。 やはりあれからだろうか。 この人は芸能人ではなく「文化人」と呼ばれていたような気がするが、 どちらでもたいして変わりはないだろう。
誰が喜ぶんだろ、こんなのやって。
バレーボールっていつもこんなことやってるよね。
バレーって子供のころはよく見たもんだけどなあ。 すっかり見なくなってしまった。 ルールが変わりすぎてわけがわからなくなっているというのもある。 ルールが変わったのは、主にテレビの都合だろう。 試合時間が読めないというのが一番大きいか? バレーは昔から少しずつルールを補正しながらやってきていたけど、 それにしても変わりすぎ。 あと、最近の観客がなんかふくらまして叩いてるのも不愉快でしょうがない。 高校野球のブラスバンドより嫌いかもしれない (ブラスバンドが嫌いと言っているわけじゃなくて、 あれを応援でやるのが嫌いと言っている)。
あ〜あ、テンションがかなり落ちる。
つれづれなるままに書いてきたので、何を書こうとしていたのかわすれたけど、
とにかく、
「芸能人がスポーツ中継に関わるな」
まっとうなスポーツファンは多くがこう考えているだろう。
この仕事やっていいことはあまりなさそうだ。
Berryz工房はアピールできるチャンスかもしれない。
桃子はどうだろう。 キャラで勝負じゃなくて、まともなレポーターができればいいかもしれないが、 あまりチャンスはないかもしれない。
友理奈なんかだまっててもアピールできそうだが。
「得意なのは、ダンクシュートです!」(違)
テレビ放映は、 とりあえず地方の人間には関係ないのかな?
Hello! Days VOL.6
忘れていたわけではないが、今日振り込んできた。
このへん初めて来たけど、色々ありそう。
つんくtv #8
PVと思ったらCMか。 みんなそろってエプロンねえ。
おはスタ
あれ?まだ掃除してる。
で、エプロン姿で1曲。 これで4回目だっけ?
7/26(水)
世界バレー
記者会見見た。
あ、わざわざ出席したのね。 雅いないね。 千奈美でかくなったような。 DEF.DIVAは一人ずつコメントがあるのね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第122回
佐紀・雅(以上日直)桃子・千奈美・友理奈・茉麻。
梨沙子は学業優先なのかな?
「どっちのBerryzショー」
そばとうどん、おなかいっぱいにするにはどっち?
千奈美は「おうどん」と「おーどん」の中間ぐらいか? 他のメンバーは「うどん」。
桃子にとって「可愛い」は最重要事項。
桃子「あ、うどんは、煮込むと、色が変わって、しみておいしい」 いいこと言った。 やっぱ味噌煮込みうどんだよねえ。 味噌煮込みそばなんてきいたことないよねえ。 きっとこの間名古屋に来たときに食べて、 その味が忘れられなかったのだろう(名古屋に来てないから)。
全員うどんで息がぴったり。 子どもはたいていそばよりうどんが好きだよ。
過去の傾向からすると、 もうc/wがかかってもよかったんだが。
今週の土曜日から。 替えのTシャツねえ。
11分53秒。
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」CM
お、ついに発売前に。
画質悪い。
お、さっきアンケートを載っけたらしい。
「アホブリッコ」、なりきる必要は…(爆)。
c/wにセリフあり、少なくとも桃子には。
WaTとハロプロが「頑張れニッポン」
気力がないので、デイリーの見出しをコピペ。
19人でCDを出すということでいいのかな?
それで、うたばんでおおはしゃぎすると。 ま、いいんじゃない?
とりあえず、WaTとは日にちを空けといたほうがよさそうだ。
「恋☆カナ」28位
7167枚だって。
こりゃあベリヲタ真っ青な数字だ。 いや、ベリヲタだけじゃないが。
まだいけるか?
青封筒
最近には珍しく、早めに振込用紙が来た。
振り込み期限は8/4。
打ち切り
巨人戦は、この展開で打ち切りなら、 巨人が少しリードであと少しで終わる、 という展開以外は全部打ち切りだな。
一方、CBCでは中日戦が9時以降もやっていた。 番組表を見たら、最初から21:48まで枠を取ってあるのか。 TBS魔の水曜日だからなあ。 視聴率を知りたいところだ。
あと、だいたいこっちの人間は調子のいいときしか応援しないから。
7/27(木)
おはスタ
小春がいないと思ったら、Berryz工房登場、例の衣装で。
桃子、最初から作ってるぞ作ってるぞ(笑)。
しかし、そろえることに何の意味が。 疲れるし。
毎朝おはスタを見る、わけないだろう。 桃子なら寝坊してる気が。
お、千奈美センター。
スタンドマイクかあ。 4つ並ぶとタンポポみたいだね。 いつかBerryz工房じゃない組がやってたのを思い出した。
友理奈の隣だとますます小さく見える(爆)。
友近は木曜レギュラーになったのだろうか(違)。
編集がたいへんだった。 19分割。
アー写更新
いちおう。
オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション 〜2006春夏〜
UFWの人も、これを見てなんらかの参考にしてほしい。
このDVDは、純粋にダンスを覚えるためのもの。
5曲+α収録されていて(ゲーム機と同じ曲なんだよな)、 これを徹底的に覚える。
まずはCGのダンス。 ここは歌詞入りなのがうれしい。 各曲とも1分少々。
次がレッスン。 お姉さんとちっちゃいこが2人(ラブ&ベリー役っぽい)がお手本となって、 1曲を5分割くらいずつして覚える。 分割したパートで、まずステップを覚える。 その次にゆっくりフリを何度かやる。 このDVDを見ながら練習すればダンスがおぼわるよ、 くらいのつもりで作っている。 しかもこのレッスンはミラーで映っているので、非常に覚えやすい。
そのあとお姉さんとちっちゃいこで一通り踊って、 最後にちっちゃいこだけで踊る。 ここが見せ場かな(おい)。
以上を5セット(5曲)やる。
ホントにダンスをおぼえさせたかったら、ここまでやらないといかんだろう。 私らみたいなのは、シングルVをいくら見たっておぼわらない。 「恋☆カナ」のDVDも従来とほとんど同じらしいし (しょぼいアニメ版のPVもついているらしいが)。
せめて、メイキングでダンスレッスンをやらないか? イベントレベルのレッスンでいいから。 メンバーが講師だとモチベーションが上がるだろう。
とにかく、なんらかの工夫が必要だと思う。
週末の予定
さあさあ、いよいよ夏ツアーがはじまるよ。 楽しみだね。 今週末は、私はいつものようにファミリーで初回公演のみだけど。
前に計画を立てたが、 ちょっと勘違いがあった。 そういえば18きっぷ期間中だから豊橋で乗り放題きっぷを買わなくていいので、 1本遅く出られるのだった。 載せた部分については変わらないのだけど。
18きっぷ、明日には買わないと。 すぐにお金が消えてくなあ。 連日JRに貢いでる気が。
日曜日は、かねてからの計画通り、 吹上へ。
グッズとか興味がないので、やっぱりオーディションを見たいのだが、 やっぱりずっと見ているとあやしいおっさんだと思われてしまうだろうか(爆)。 あ、原画コーナーなんかあればそれも楽しみなんだけどね。 ずいぶん前にちゃおフェスに行ったときは、 ずいぶんしょぼかったおぼえがある。 今はそんなことないんだろうね。
何時に行けばよいのか分からないのがつらいところ。 あのへん、あまり食べるところがないので、昼を食べてから出かける、 で十分かなあ。 どっちにしても、ながらで帰ってくるので、あまり早く行けないのだけれど。
世界バレー記者会見
うわあ、すごい小指立ってるなあ。 梨華ちゃんは立ってなかったぞ。
Berryz工房で、コメントは佐紀・桃子・梨沙子のみ。 ま、娘。なんか8人中2人だったからしょうがないか。
ナゴヤドーム
放映終了直前にテレビをつけたら、 浴衣姿のちっちゃいこがグラウンドで踊っていた(ちっちゃいこ以外も踊っていた)。 しまった、もうちょっと早くテレビをつければよかった。
全部の子の顔をチェックできなかったし、 踊りもかなり練習不足な感じだったが、 まあそんなもんだろう。 浴衣着てりゃなんでもいいってやつだ。
今度、ナゴヤドーム行こうかなあ。 あ、浴衣祭りは今日までだって。 なんだ。
7/28(金)
チャーミーラジオ
最近は常に眠いんだとか。
プライベートで宝塚に見に行った。 これは兵庫県まで行ったっていう意味じゃないよね。 あ、カタカナで書くべきなのかな(笑)。 愛殿と双方のママと4人で。
ボールを蹴るのが久しぶり。 体力的が気になった(汗)。 肌が日光を吸収しちゃう。 それだけ紫外線に強いってことだよ。
「世界バレー」については、特記することはないかな。
棒読み(笑)。
ののは足を固定している。 それ以外は特に。
卒業の儀式は肉眼で見てた。 にやにやしてた。 ピンクはあさ美ちゃんからさゆに。
今週は伝えるべきことがたくさんありすぎて、 話題の一つ一つが短くならざるを得ないようだ。
「やじろべえ」来た〜〜〜!
梨華ちゃんのあさ美ちゃんとの思い出の曲はこれらしい。
いよいよ明日
桃子を見られるのはいつ以来だっけ? もう長すぎて忘れたよ。
最近市原の天気をお気に入りに入れてウォッチしてきた (ホントはお気に入りに入れたのは昨日)。 雨の予報のときもあったのだが、明日は曇りらしい。 でも最高気温は29℃ということで、だいぶ楽だ。 でも日が照るととたんに暑くなるので、油断はできない。
そういえば、お金おろすの忘れてた。 グッズをあまり買わなければだいじょうぶのはずだが。
ツアーグッズ
ええっと、DVDマガジンが2200円×2か。 あとは名古屋でいいよね。
今日はののの番組とかあって、チェックするものが多すぎる。 時間がないのに。 今日こそは早く寝るぞ。 朝は「ハロプロやねん!」を聴いてから出かけたい。
Berryz工房ラジオ生放送情報!
おつかれさま。
7/31 スペイン坂。
ハロショ臨時店
前に開店前に行ってこようとか書いていたが、 今日行く予定をすっかり忘れていた。
まあ、今日は時間がないから、ってビデオの処理はしたけど、 まだ明日の準備を全然してないだろう。 そういえば、チケットってどこやったんだっけ。 やっぱ双眼鏡持って行かないといけないかなあ。 千葉の地図も忘れずに。
ハロショで話題の「わっきゃない(Z)」を手に入れたいのだが (明日市原で売らないの?)、 ハロショ行くのめんどうだなあ。
日曜日、鶴舞→吹上→今池→千種と歩く手もあるか。 吹上→今池って鶴舞→吹上とそんなに変わらないのか。 余裕があったら行ってみよう。 そうじゃなかったら月曜日に行こう。
音楽戦士
放映日未定。
トリックスター
のの、けがしてまた太ったなあ(違うから)。
内股に見せようと必死だった気がする。
お知らせ
だいじょうぶだったようで。
ののは本当に心配させて。
あ、チケットあった。
中野のチケット(いっしょに取ったんだったね)と、 ながらの指定席券といっしょにあった。
これと今日買った18きっぷさえあればとりあえず遠征は問題ない。
7/29(土)
今日の日記で「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」の内容に触れる予定。
とか今頃書いてみる。
ハロプロやねん!
あ、全員出席なのか。 公開録音が終わったあとABCに来て収録。 そうか、空いた時間にちゃんと仕事しないとね。
暑かったばかり言ってるぞ。 あんなのは暑いうちに入らんぞ。 愛理「久々に暑いところに行った」
「大きな愛でもてなして」
キッズNo.1
矢島・村上・有原・岡井。
虫が取るのが得意そうな人。
なんか色々千聖がアピールして千聖に。
℃-uteの部屋
梅田・中島・鈴木・萩原でお送りします。
そっか、このひどい声はえりかか。 そういえばそうだったね。
ムードメーカー、守ってあげたくなる、ボケ、アホ、天然、 面白い動きをする、可愛らしい。
えらく短かった。
「即 抱きしめて」
どんなカレーが好きか。
昨日寝ようとしているときに雨が降ってラジオを部屋の中に入れたので、 ノイズが多い。
千聖「ふつうのカレーが好き」
なんかハヤシライスの話をしている。
早貴「学校のカレーが好き」
いや〜ん、愛理がなんか気持ち悪いことを言ってる(泣)。 チーズは最近ちょっと好きだけどね。
リトルガッタスチケット
明日だそうで。
これってどうすればいいんだっけ? ちゃんと10時に起きられるかな?
さあさ、でかけなくちゃ。
時刻表忘れてたよ。
市原へ
予定通りに五井駅着。
ここでちょっと時間をつぶしてから外に出ると、 思っていた以上に涼しい。 なのでゆっくり走って市原市市民会館へ。
14:15 着。
走っている間は気分いいんだけど、止まったとたん暑くなるんだよねえ。
14:19 入場。
グッズ
文化祭のチケットとかCDとかのぞいて、 それからグッズ列に並ぶ。 去年とは全然列の長さが違う。 楽勝だ。
なんかのグッズが不具合で今日は発売しないんだとか。 もうけ損なってるよ。
DVDマガジンを1つずつ、あと日替わり写真を買って5100円なり。
会場
14:35 ホールへ。
私の席は、ファミリー26列の真ん中へん。 その後ろは一般席。 つまりファミリーの最後列。 ま、ぴあのチケットだから当然だわな。 でもまあまあ近い。 ファミリーはセンター2ブロックの5列分。 ちっちゃいこは2人見た。 FCだったと思う。
セットは、珍しい。 左右に分かれている。 ちょっと金のかけ方がせこいような気もする。 ヤシかなんかの葉が中央のスクリーンにかかっている。 それでだいじょうぶなのかと思ったら、 スクリーンに何かを映すときは簡単にひっこめられるようになっていたらしい。
いつもような音楽は流れておらず、波の音がひたすらしている。 土用波?(笑)
パッと見、南の小さな島という感じだが、 とにかく今までになくやたらと意図を感じる。
PA卓が当然ファミリー席の前にあるわけで、見てみると、
清水・徳永・嗣永・夏焼・菅谷・熊井・須藤
となってたんじゃないかなあ。
こういうものは操作性で端に主要なメンバーを持ってくるものだと思っていたが、 Berryz工房はメンバーによる差があまりない珍しいスーパーボーカルユニットなので、 順番はどうでもいいのだろう。
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜
15:02 開演。
とにかく、非常に意図を感じた。 テーマについては今日は問わないが、 それに沿って、寸劇と歌が構成されていた。 こういうのはかつてハロプロあったのだろうか。 私は寡聞にして知らない。
セットリスト
寸劇1
1. ファイティングポーズはダテじゃない!
2. 恋はひっぱりだこ
OP.(ハピネス 〜幸福歓迎!〜)
MC1
3. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
4. ギャグ100回分愛してください
5. 友情 純情 oh 青春
寸劇2 嗣永/須藤/清水/菅谷
6. チュッ!夏パ〜ティ 夏焼/徳永/熊井
7. Yeah!めっちゃホリディ 菅谷
8. ハレーション サマー 須藤/嗣永/清水
9. 夏 Remember you
ビデオコーナー(お昼の休憩時間。)
10. かっちょええ!
11. パッション E-CHA E-CHA
12. 夏わかめ
13. 蝉
寸劇3
14. 21時までのシンデレラ
15. スッペシャル ジェネレ〜ション
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17. ジリリ キテル
アンコール
MC2
18. マジ夏すぎる
19. ピリリと行こう!
公演時間 1時間36分
セットリスト、というか歌う曲は、まあいつもと変わらないんだが、
こういうテーマがはっきりあると、 そのテーマ通りの選曲がなされているような気がするのが不思議だ。 全然検証していないが、 もしかして単にムードに流されていただけなのかもしらない(笑)。
とにかく、いつものような単なる垂れ流し感がなかったのが絶対的によかった。
そうかあ。 前に先手を打ってセットリストの傾向を変えたほうがいいと書いたが、 セットリストじゃなくて演出の方で変えてきたか。
寸劇1
スクリーンにキーワードをいくつか並べて、
「夏夏合宿へ!」(でよかったっけ?)
そうか、無人島じゃないのか(笑)。
ということで、千奈美とキャプテンが登場。 そのあと全員集合。 これが制服、なのかなあ。 バッグはそろっていない。 千奈美が持ってきた恋愛本(笑)で話が進んでいく。
1. ファイティングポーズはダテじゃない!
嗣永さん、いきなり声がでてませんよ。
バッグを相次いで2回落とす。
う〜む、不安な出だしだ。 ちゃんとリハしてるんだよね。
2. 恋はひっぱりだこ
バッグは撤収(笑)。
OP.(ハピネス 〜幸福歓迎!〜)
MC1
友理奈・佐紀・桃子・千奈美・梨沙子・茉麻・雅
茉麻が紹介役。
斬り込み隊長と言われる(←字が違うような気が)。 そうなんだっけ?
桃子「夏は桃がおいしい季節。 嗣永桃子もあま〜いですよ」
3. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
タイツなし(笑)。
4. ギャグ100回分愛してください
あれ、今ごろスタンドが出てきた。
佐紀・桃子・梨沙子が前列。
おお、集中してるぞ。
かなりとんがった声だなあ。 セッティングがそうなのかなあ。 そういうことにしておこう。
ああ、最後惜しかったね。 今度はがんばれ。
5. 友情 純情 oh 青春
スタンドは撤収。
真ん中に撤収場所があるのは便利だ。
一段とキンキン声だなあ。 自信もって歌ってるとこういう風に聞こえる?
寸劇2 嗣永/須藤/清水/菅谷
桃子曰く、「夏の浜辺はしりとり」ということでしりとりをやったあと、
「胸キュンとなる言葉」叫ぶ。
桃子「ずっとあなたのこと見てたよー」 それって誰のこと?(笑)
しかし、答えは千奈美の持ってきた本にあるらしい。
6. チュッ!夏パ〜ティ 夏焼/徳永/熊井
見せパンなのにすごく控えめな友理奈(笑)。
7. Yeah!めっちゃホリディ 菅谷
最初3人も残っている。
ノリノリの梨沙子だが、集中が落ちるのも早い。
8. ハレーション サマー 須藤/嗣永/清水
ここも最初梨沙子が残って、3人よりノリノリでダンスする。
桃子は(キャプテンも)小動物がくるくる回ってるって感じだなあ。
9. 夏 Remember you
ついでにこの曲も、ってわけじゃないけど。
ビデオコーナー(お昼の休憩時間。)
ええっと、これは例の学校なのかな? DVDちょっと見たけど、それと同じっぽい。
屋上でお弁当。 色々盛り上がっていたが。 千奈美が例のセリフにあわせて口を動かしていた。
10. かっちょええ!
お祭りの衣装、この曲には合うんだけどね。
11. パッション E-CHA E-CHA
この曲には合わないよ。 なんだか、ダンスが雑に見えてしまう。
いつのまにかヲタの足が止まってるなあ。 最初の勢いはどこに。
12. 夏わかめ
ここで早着替えして、白い下着、じゃないって。
友理奈は成長してないなあ。
ごろりんはなし。
13. 蝉
並んで座っているところがほほえましい。
夕日が出てきました。
寸劇3
夜になって、告白大会?(爆)
遠くからなのが残念だ。
花火が上がっている間に着替え。
14. 21時までのシンデレラ
これは夜の曲だよなあ。
ほうきで盛り上がる。
足がちょっとあやしいところがあったが。
15. スッペシャル ジェネレ〜ション
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
前回は「なん恋」が演出の犠牲になっていたが、 今回は「スペジェネ」がおいおいあおりの犠牲になっていた (前回はどうだったか忘れた)。 「なん恋」はオリジナルどおりだったと思う(冒頭が記憶にない)。
このへんは桃子の足ばかり見ていた。 いや、変な意味じゃなくて。
17. ジリリ キテル
なんとか最後までたどりつきました。 がんばりました。
アンコール
最初スクリーンに海の映像が流れたので、 アンコール叫ばせないで何か演出があるかと思ったが、 映像はそのまま。 そこまでやると反発が大きいと思ったのだろうか。 もっと冒険しようよ。
MC2
18. マジ夏すぎる
19. ピリリと行こう!
あれま。
この曲がオリジナルどおりに踊られるのもめずらしい。
何度か足があやしいところがあったが、なんとかなった。
あと、寸劇の最後だな。 あそこの桃子の表情が見たいんだが。
比較的近くで見られる可能性があるのは、静岡と大阪か。 静岡は来週にチケットが来るはず。 せめて、ファミリーより前が来ますように。
そうそう、外で更新してもログが更新されるようにした。
あとの課題はアレだ。 行きに考えてきた。 明日ちょっと書きたいと思う。
東海道線
人身事故で不通ってなってた?
まあ、朝には家に着くだろう。
あ、運転再開だって(21:04)。
7/30(日)
ただいま
ながらではよく寝られた。 アイマスクを忘れたので、桃てぬぐいをかぶってた。
帰ってきたら不在票が入っていた。 取りに行くとロクな席じゃないというジンクスがあるが、 やっぱり取りに行くか。
ローソンチケット
撃沈。
ハロモニ。
卒業SP
梨華ちゃん、なんかすっきりしたな。
「ごーごーいちのぶーたまん」(汗)
ホントにちびちび食べるなあ。
そうじゃなくって、残されるメンバー全員と対決させればいいのに。
う〜ん、のののときほど面白くなかったな。
ほ、保育園。
まだ全然実感ないよ。
東京のほうと違ってこっちはめちゃくちゃ暑そうだが行ってくるか。
その前に郵便局にも。 あと、振込も。
きらりん☆ガールコンテスト2006 名古屋
「上位に入賞すると、CDデビュー…チャンスが!」 というわけで期待して行ったが、 期待以上のものが得られたのでここに報告する。
どうせバレるだろうから書くけど、
カントリー娘。が来ていた!
さらに、こちらのほうが重要と思う人もいると思うが、 UFWの西口氏が来ていた。
以上は審査員として来ていて、 他の審査員は、
ちゃおの細川編集長(確か審査員長)、 原作者・中原杏氏、 なーさんの声優・池田千草氏、
だった。
オーディション自体は、想像していたのとかなり違い、 オーディションという形式を取っていながら、 実際にはイベントという印象だった。
イベントスペースは300人くらい(?)が入れるもので、 柵で囲ってあり、 ステージは20cmくらいだけ高くなったもの。 審査員席がステージに向かって左側にあり、 私はイベントスペースの外の右側に陣取った。 実はイベントスペースに座り込んだほうが目立たなかったかもしれない。
14:22 開演。
審査員が次々に呼ばれて、席に着く。
「久住小春さん」小春来た〜〜〜! というのはありえない。 このあと何度もそういう場面があった。
「も所属しているアップフロントワークスの…」 来た〜〜〜! やはりオーディションに合格すれば、UFWからデビューか。 小春の妹分というのはたぶんホントだ。
そして、「ハロー!プロジェクトの先輩」
桃子来た〜〜、じゃなかった、ゆきどんか、と思ったが(笑)、 カントリー娘。だった。 カントリーを見るのは1年ぶりか(スポフェスで見たはずだよね)。 みうな顔が変わったなあ。 あさみはますますヤンキーっぽく。
そしたら、明らかなヲタ連中が寄ってきた。 そして、反対側の審査員席のほうに。 必死だな。
そしてオーディションを受ける子達が5人入ってきた。
たくさんの子が順番に入ってくると思ってた。 たくさんの子が見られると思ったのに。 残念(おい)。 ま、たくさんの子は、目の前のイベントスペースにいるわけだが。
どうやら今回の審査を受けるのはこの小3〜小6の5人のみで、 事前の審査で選ばれていたらしい。
まず、一人ずつ自己紹介となにかアピールを。
う〜む、この400人くらい(?)を前にして、 マイクでこんなに堂々としゃべれるとは。 こりゃ素人じゃないな。
最初の子は自己アピールで歌っていたが、 マンガが得意とかいう子もいて、 いったいなんのオーディションかと思ってしまった。
西口氏は、「(予選を勝ち抜いて)両親はどう言っていたか」 とかいうずいぶん現実的な質問をしていて笑ってしまった。
アフレコ審査
池田氏とともにアニメの映像(確か1話)を見ながらアフレコを。 生「なーなー」来た〜〜〜!ってな感じだが、 これがまたどの子もうまい! ずいぶん練習してきたのだと思うが、 小春がしゃべってんじゃないのか、みたいな子もいて、 少なくともよっすぃーよりもうまいと感じた(汗)。
5人はいったんはけて、
クイズ大会
ここはカントリー娘。が指名役。 きら☆レボに関するクイズに答えられたら特製グッズをもらえるというやつ。 最初に答えたちっちゃいこが可愛かったな(おい)。
ちゃお情報
9月号の「きら☆レボ」で衝撃事実が発覚するんだって!
そのあと中原氏とジャンケン大会。 勝った子にあまったグッズを配っていた。
あと、この辺だったかで小春のビデオコメントが流されていた。 まあたいしたことは言ってなくて、 「お仕事でいけないので、代わりに私の尊敬する」とか言っていた。
歌審査
よかった、これがあって。 これがないと話にならないよな。 これで合格したら、小春とユニットを組んでCDデビューだ!(違う☆カナ?)
課題曲はもちろん「恋☆カナ」。 思い思いにフリをつけて歌う。
スタンドマイクだったのだが、 最初の子がダンスが大きすぎて、 なかなかマイクに声を拾ってもらえないという残念な結果に。 ヘッドセットとか使えなかったのだろうか。 これは次回までの課題だな。
2人の子はスタンドを撤去してもらってマイクを持って歌っていた。 そのうち確か最後の子は、 こまめにマイクを持ち替えるという驚愕プレイを披露していた。
きら☆レボスペシャル情報
各ブースから来て、グッズの紹介。
おはスタでおなじみのミルフィスト(笑)も来ていた。 ブースでも見かけたけど。 水着や浴衣のミルフィーカードが出るとか言って、ヲタをあおっていた(違)。
この間に、審査員が別室で討議を行っていたらしい。
結果発表
準グランプリが1番の子で、
グランプリが5番の子、りさこちゃん小3。
まあ、誰が順位つけてもそうなるだろう。 歌がうまいとかじゃなくて、人前でマイク持って堂々と歌えるっていう。 4年前のキッズオーディションのことを思い出すと…。
カントリー娘。は、アルバムとライブの告知をして去っていった。
15:37 終演。
そのあとオーディション参加者の撮影会(ちゃお誌面用だと思うが)があって、 私はずっと見ていたのだが、 そのうち周りに誰もいなくなったのに気がついて(爆)、 私も退散した。
吹上しかいかないつもりだったけど、 こりゃあ大阪にも行ったほうがいいかもね。 桃子は出てこないと思うけど。
まあ、ヲタはあんまりいないほうがいいんだけどね。
ちゃおフェス
語りたいことはたくさんあるが、さらっとしか触れない。
子ども向けマンガ誌のイベントとあなどってはいけない。 こりゃあ立派な展示会だよ。 半分は「きら☆レボ」のおかげなんだろうけど。
無料イベントでお腹がいっぱいになってしまったので、 今池には行かず、 本屋にも行きたかったので、 名駅のハロショに行って、「Z」を買ってきた。
静岡チケット
30列っていったい。
静岡市民文化会館
あ、ここって2階席もあるのか。 でかいとこなんだね。 なんか勘違いしてた。
ログのURLを素早く得る
ほとんどの人には関係なく、自分が一番楽する、という話。
時々ログに直リンクしてもらうんだけど、記事自体にはなかなか張ってもらえない。 これは無理からぬ話で、 だってめんどくさいもん。 それは自分が一番よくわかっていて、 ログにリンク張ろうとすると、 まずログのそこに行って、 ここのアンカーはなんだろうってソース見て、 かなりスクロールして、 それでやっとアンカーを得るっていう。
じゃあURLを簡単にクリップボードに貼り付ける機能を JavaScriptで作ればいいじゃん、 というのを昨日の行きの電車の中で考えていた。
実際のところ、それを作るのは特別に難しいことは何もないのだが、 そのインターフェイスをどうするのかってのが問題である。 思いつかないので、もう適当に作っとけって思ってる。
近日中になんとかする予定。
7/31(月)
がきんちょ〜リターン・キッズ〜
リコが出るというから見てみた。
ええっと、リコはいつ出てくるのかな。
リコ来た〜〜〜! う〜ん、まだワカメちゃんカットの名残があるなあ。 撮影が進むとそのうちもどってくるだろう。 ぴゅあぴゅあなのは変わらず。
桃は「言いたい放題のワガママ女優」かあ。 子役上がりだからと言われていたが、 実際は子供のころからどうしようもないワガママ娘。
ゆうかたんはこれでお役ご免なのかな? こんなページもあるが。
M-ON!で新曲O.A.
今夜やるそう。
マジカルダッシュ
ニュースクリップ。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top