最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/8
8/1(火)
ログのURLを素早く得る
JavaScriptでサクっと書いた。 本当は昨日のうちにできてた。 ログのほうはまだ直近1年分しか対応していないが。
使い方:
ログのURLがほしい記事をマウスで真ん中クリックする。
これでURLがクリップボードに貼り付けられる。
ふつうはホイールだろうから、ホイールを押す。
IEにしか対応していないが、たぶん少数の人しか使わないだろうから、 あまり考えていない。
これで、いわゆるブログより素早くログのURLが得られるようになったと思う。
中ボタンをクリックするというインターフェイスはどうかと私も思うが、 なかなかいいものが思いつかない。 そのうち誰かがいいインターフェイスを考えてくれると期待している。
フラゲ
いつものように予約票を見せて購入。
新譜の棚に1枚も無い。 これはまずいだろう。 旧譜の棚にも無かった。 ハロプロの棚は見忘れた。
ちょこっと本屋で立ち読みし、夕食などを買って、帰ってきた。
M-ON!
昨晩予約しておいたPVを見た。
ホントは今朝も1度は見たんだけど、久しぶりに寝坊してしまって。
桃子の歌声の可愛さは一つの頂点に達しようとしているのではないだろうか。 くどくないほどの甘さがなんとも心地よい。
フルで流れてた。
11thシングル
そして、くつろいだ体勢になって、封を開ける。
えっ、このカードって回収ってこと? 字が細かいなあ。 シリアルナンバーがあるって? あ、000825だって。 この番号どおりだったら比較的いい席なんだけどなあ。 いつものとおり、そんなことは決してない。
友理奈が入ってると言ったから、 このカードが入っていて当然なのである。
このc/wは何かに似ている。 何に似てるんだっけ?
ワンダフルハーツランド
9/30 23:00〜24:30 BS2
8/2(水)
音楽戦士
8/18 24:50〜
何が更新しているのかと思ったら。
ずいぶん先の話だ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第123回
茉麻・梨沙子(以上日直)全員出席。
新スタジオ ベリーズ夏期講習今はどうなのスペシャル
キャプテンは身長が142cmだったのが、148〜149cm。 しょっちゅう測ってるのね。 この桃子の驚き方がまたわざとらしい。 桃子「私は150あるかないか、そのくらい」 桃子もしょっちゅう測ってるらしい(笑)。
桃子はもちろん「みどりちゃ」だが、 もう桃ヲタに「緑茶」を「りょくちゃ」って読めといってもムリだよ。 このあと言い訳に終始する。 「こう、みどりちゃって書いてある缶とかを見ると、 体が拒否反応を起こすんです」 不合格、じゃなくて保留だとか。
友理奈、私と同じだ。 それで合格かよ。
梨沙子も保留で、桃子「なかまなかま」と喜ぶ。
11分32秒。
白蛇伝
今朝テレビで見てちっちゃいこが気になってたが、 そうか、かのんたんだったか。 大きく映ってるのがあったらよかったのに。
次回DM発送は8/29
って、まだその前のが来てないんだが。
一度この情報が出なくて、そのときは私もASA板に苦情を書いたんだが、 それ以来早くなったね。
デイリー7位
ベリヲタ真っ青だな。
小春は8位だったという話もあるが。
銭金
途中から見たんだけど、
なんだ、単なる貧乏自慢か。
と思ったら、
なんとも中途半端な応援の仕方だなあ(応援なんかじゃ決してない)。
有田がいちおう面識がある。 「え」って、あんたそんなことも知らないのか。
桃ヲタってホントにキモイね。
誰でもいいのかよ! 桃ヲタってホントにダメだね。
桃子、声色を変えて電話に出る。 やれやれ、そんな仕事受けるなよ。
ヤラセにもほどがあるな。
ビデオに録っていたので、戻って見る。 こんなしょぼいアパートで家賃6.4万円。 並んでるCDが少ないじゃん。 あ〜、ヲタ歴浅いのか。 レッスンしている割には見るに堪えないフリだったなあ。
Yahoo!検索 - 嗣永桃子
からのアクセスが多すぎ。
ここは今、上から3番目なのか。 6番目もうちだし。
8/3(木)
テレビがしんだ日
2006年8月2日は 「テレビがしんだ日」として長きにわたって語られることになるだろう。
昨日はしょうもないヤラセで日本中が大騒ぎとなり、 このページも久しぶりに大台乗せ(実質的には過去最高といえるかも)と、 なかなかに落ち込むことになったわけだが、
裏のTBSでもひそかにしょうもないことが行われていたらしい。
亀田ってあまりに作られた感があって、私はまったく試合を見てなかったんだけど、 歴史の証人となるために見ておくんだったかな? サッカーとか見ている場合じゃなかったかも。
でも、マスコミにすらずいぶん叩かれているようなので、 別にここで取り上げることもないかな。
話は変わって、昨日そのヲタは、 ライブが楽しいとか言っていたと思うが、
それはたぶん、 ふだん体を動かしていない人間がたまに動かすと楽しくてしょうがない、 という生理現象だろう。 Berryz工房のコンサートということは関係ない。
ベリヲタなんかやめてしまえ。
視聴率が巨人戦並みだったのだけは幸いだったか。
ハロショ名古屋臨時店
いまごろ行ってきた。
今池の駅から地上に上がると、 そこからアーチに「ダイエー通り」と書いてあるのが見える。 かつてダイエーの威光はすごかったのね。
店に入ろうとすると、王将の割引券を配っているので、ありがたくもらう。 ああ、目の前に王将今池店があるのね。 帰りに食べていこう。
店に入って、ハロショがどこにあるのかわからないが、 なんとなくエスカレータを上ると、 矢印でハロショは左となっている。
店の前には、今度Berryz工房が近所でコンサートやる記念、 みたいなことが書いてあったので、 「夏夏!」ねらいというのも あながち間違いではなかったか。
それにしても人少ないな。 平日じゃしょうがないか。 っていうか、この2階ってほとんどハロショの客しかいないんだけど。
背の低いしきいに守られながら(要するに全然守られていない)、 ビデオメッセージを見る。 この間ハロショでちらっと見たのと同じかと思ったら、 どうやらこの店専用らしい。
「夏について…」と「名古屋といえば…」で、 ハロプロメンバーが1〜4人ずつ出てきてしゃべる。
名古屋といえば、食べ物ばかりだな(汗)。 手羽先が大人気なのだ。 おっさんみたいだな。 天むすと手羽先を帰りの新幹線の中で食べる、 というのはどこかで聞いたことがある。
娘。の途中から見て、キッズは最後だった。
佐紀・千奈美・茉麻
キャプテンは天むす、茉麻はエビフライと言っていた。 千奈美は何も言っていなかったと思うが、 「おーどん」と言っていたかもしれない(言ってない)。 コンサートは暑いので水分補給を忘れずに、 というキャプテンのアドバイスだったが、 屋内なので暑さは関係ないと思われる。
友理奈・桃子
これは、遠くから見たら親子だな(爆)。
桃子は夏といえば「いちごみるくのカキ氷」。 あま〜いあま〜い。 友理奈は名古屋といえば「赤福」。 確かに名古屋駅にも売ってるからねえ。 「♪いせえのめいぶ〜〜つ」 桃子は何を言ってるのか分からなかった。
梨沙子・雅
梨沙子は天むすと手羽先。 雅は何を言ってるのか分からなかった。
℃-uteは8人で出てきた。
何を言っているのかわからなかったが、 愛理が「天むす」「手羽先」と言ってたと思う。
そういうわけで、1時間近くかけてビデオを全部見て帰ってきた。
じゃなくって、 あと今年中にやりたいことという色紙が飾ってあって、 愛理の学校生活の一端がうかがえた。 やっぱりできる子はちがうね。 私と正反対だ。
あと古いポラが貼ってあるんだが、桃子はなし。
あと、グッズは写真と桃キューブを買った。
ルービックキューブ
何十年ぶりだろう(爆)。
電車の中でやってみたが、 小さくて動かしにくい。 油でも塗ったほうがいいだろうか。
ルービックキューブなんて単なるGroup Theoryで、 もっとしぼると置換で、 置換の掛け算をしてより使いやすい置換を見つけてそれを組み合わせていく、
だけのはずなのだが、これが難しい。 色だけじゃなく向きもそろえないといけないので。 これ、すぐシールがはがれそうだから、1回できたらおしまいだな。
青封筒
帰ってきたら来ていたが、チェックしているヒマがない。
がきんちょ
セクハラおやじ。
いや、どうみても洗○板なんだが(死)。
8/4(金)
チャーミーラジオ
「大きな愛でもてなして」かかる。 あの影響か?
今日お寿司を食べに行ったら、がっついてしまってしょうゆを服に飛ばしてしまった。 今日はしょうゆくさい。 だからテンション高い。
ミュージカルは、初日を迎えるまでが長かった。 本当はそれが普通だと思うんだが。 娘。は覚えるのは早いんだけど、それ以上にはならないというきらいが。
梨華ちゃんも「会社」って言ってるなあ。 「リボンの騎士」のマンガを読もうと思ったら見つからなくて、 梨華ママのせいにして、 会社で読んだ、 という話。
梨華ちゃんの好きなお茶漬けは、おそらく永谷園のやつ。
美勇伝のツアー発表なのに、イマイチファンファーレが遅い。
青封筒
昨日はホントに放置してた。
ひとつずつ見ていこう。
会報
世界バレー、そういえばまったくCMを録っていない。
℃-uteはZeppの模様、Berryz工房は小学校イベント。 屋台だって、想像するだけで痛い。
information
℃-ute応援企画第6弾 10/8 ラフォーレミュージアム六本木
ここは前しか来たことがないから楽しみだ。 今年はほとんどいい席が来たことがないという話もあるが。 宣伝が地味になったね。
美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説V〜愛すCREAMとMyプリン〜
ちゃんチャミではなんとなく聞き流していたが、こんな表記だったとは(汗)。
またZeppか。 美勇伝は絶対に落ち着いて椅子に座って鑑賞したいので、 ファミリーを当てないと。 2階席全部ファミリーなら、よっぽどだいじょうぶだと思うけど。 でも、やっぱり市民会館のほうがいいなあ。
劇団ゲキハロ旗揚げ公演〜タイトル未定〜
何をやるのかさっぱり分からないのに申し込めとか、めちゃくちゃ言ってるな。 それでも申し込むんだけど。
シアターグリーン
池袋か、微妙だ。
あの、すごく狭いんですけど。
う〜む、土曜日に2つ入れとくか。 それともバクチで平日にも入れておく?
しかし、まあ、なんともいえんな。 新しいことをやるのはいいことなのではないかと思うが。
Cutie Circuit2006 in 福岡
次の情報はまだ? ひそかに25日とか期待しているんだけど。
きら☆レボ
あまりに稚拙さが目について(泣)。 こういう話のときくらいもちっとマシな演出をしてあげてよ。
で、EDが「大きな愛でもてなして」だったわけだが。 このアニメ用にそれらしい曲を作れなかったのだろうか。 まだ絵が曲にあわせて動いたりすると、 また印象が違ったりするかもしれなかったが、 EDの絵を動かすほどの余裕があるはずもなく。
それでも聴いていると、 愛理の歌声が全国放送(と言えるのか?)で流れてよかったと思えた。
がきんちょ
このドラマはリコのドラマになりつつあるね。
書類選考だけで5人に絞りこみ、のように見えたが、 とにかくこの間のオーディションのように5人が舞台に出てくる。
いつの時代でも後ろの迷惑を考えずにボードを掲げるやつがいる。
基本は歌審査だね。 きっとがんばって練習したのだろう。 でもダンスの練習のシーンばっかだったよね。 ハロプロもそうだけど。 歌がんばっているところを見てみたい。
ディズニータイム
4週連続企画第1弾。
久々にののがらしいことをしていた。
プーさんのマネか。
8/5(土)
ハロプロアワー #12
に、に、2歳のりしゃこ〜〜!
ハロショで写真売ろうよ(爆)。 似てる子捕まえて撮るっていうのでもいいよ(まて)。
しかし、やっぱり淡々と進むね。
スーパーサタデー
「目標は浅田真央選手 名古屋に天才少女が出現」
野辺山合宿での村上佳菜子ちゃんと松原彩華ちゃん(ともに小6)の映像。 めちゃくちゃ短いんだけど。 他の特集の影響で短くなってしまったか? 最後になぜか「HELP!!」がかかっていた。
そのうちもっと可愛くなる予定。
DSの「きら☆レボ」の特典はミルフィーカード
これは既出だったような気もするが、よく覚えていない。
ミルフィーカードってそんなに売れてるのかなあ。 この間のオーディションで、 例のミルフィストの人が「ミルフィーカード持ってるおともだち」って言ったら、 1割強しか手を挙げなかった気がするんだけど (前のほうは一斉に手を挙げてたけど)。
久住小春の妹分オーディション(違)レポ
珍しく大幅加筆したので、よかったらどうぞ。
いや、ホントに楽しみだ。 来たれ!未来の「ぱれっと」(最近そればっか)。
桃キューブ
15時過ぎて部屋が暑くなってきたので、予定通り部屋を出て、図書館に退避。
外に出るとあんがい涼しい。 今日の名古屋の最高気温は37℃という予報だったが、 体感は風が吹いていることもあってそれほどでもない。 といってもマジメに歩くと暑くなるので、ゆっくりと。
ここで途中から未だにできていない桃キューブをやる。
とにかくやりかたをさっぱり忘れているので、完全に一からやっている状態。 なにぶん記憶力がないので、ノートにメモをとりながらなるべく理詰めで。
やっとできた、と思ったら、案の定向きがあっていない。 いったいどうすればいいんだ。 180度向きが違うのは簡単に直せるが、90度は直せない。 強引に90度回すと、当然エッジがぐじゃぐじゃになる。 ここから直そうとするも、 閉館ということで追い出される。
外のベンチで続行すると、なんとか完成した。
帰りに考えてみた。
このパズルは不変量という考え方が重要だと思う。
強引にやると90度回転するのに、 ある写像→3辺の巡回→最初の写像の逆写像とやると、 180度回転はあっても90度回転はしないようだ。 すなわち、90度回転しているかどうかはこの写像では不変量となっているらしい。
なぜだろう。 と考えたが、部屋のドアの手前でそのことが当たりまえだと気がついた。
角を合わせた時点で向きもあわせておくのが正解。
8/6(日)
今日の日記で「Berryz工房サマーコンサート」の内容に触れる、 かーも、か〜もっ!
といっても帰ってくるのは21時近くになるので、触れられないかも。
あ〜、こんな日にかぎってよく眠れなかった。
セットリストにあるPVのDance Shot Ver.を一通り、 あとないやつはにょきにょきDVDを見てみた。 こんな一夜づけをしてもなにもならないことは分かっているのだが。 だいたい一年で一番運動不足の時期(毎年お盆明けに始動する) に一般席を取らなくてもいいのに。
ああ、腕痛くなった。
プリキュア
今ごろ映画のDVDのCMをやっていた。
ハロモニ。
ちゃんとイベントの告知もしたほうがよかったかと。
「笑っちゃ」
この曲は音だけでよさそうな気がする。
名鉄
犬山線が1時間不通になっていたとさっきラジオでやっていたが、 影響はないだろうか。
いかん、もうこんな時間になってしまった。
夜はファミリーで比較的前だし、会場は狭いし、双眼鏡を持って楽しもう。
昼はとても高いところから。 ここの2階席って勾配がきついイメージがある。 気をつけないとヤバイかも。
やっぱり開演前に今池行くのは無理そうだな。 公演の合間に行くか。
そろそろ準備してでかけないと。
昼公演
2階の後ろから2列目の通路席。 眺めだけはよい。
10分押し。
いざ一般席に来てみると、休憩が長いと感じた。
桃子は市原ほどではなかったように思ったが、 それでも安定感は抜群だった。
「笑っちゃお」は少なくともソロは歌っていたと思う。 市原はどうだっけ?
茉麻は体調でも悪かったのだろうか。
ここは1列違うと60cmくらい高さが違うが、 通路には段差があって、平坦部の幅が席の部分よりだいぶせまい。 なので、片方の足は通路の狭いところに、もう片方の足は席のほうに、 と少し斜めを向いてポジションを取って、 特に飛ぶときはかならずそこで飛ぶようにした。
しかし、最初にいきなり着地を間違えて、 椅子のほうに降りるはずの足が段差にひっかかって足を少しひねった。 その後は問題なかったが。 「スペジェネ」とか「なん恋」は飛ばないのでめいっぱい通路を使えた (「スペジェネ」は少し飛ぶか)。
とにかく着地のことを考えるとあまり高くは飛べなかった。 2階の最後列の上に、たぶん当日券で立ち見が出ていたが、 そこなら飛べたのかな?
そういえば、桃子のフリマネをまったく見なかったのだが、 もうフリマネは古いのだろうか。
夜公演
2階2列通路席。 昼夜で共に通路席はけっこう確率が低い。 ファミリーでも通路席はやっぱり嬉しい。
偶然にも知り合いと連番だった。 まあ、ぴあでファミリー取れば確率はけっこう高い。
冷房効きすぎは読めてたので、長袖を着てきて正解。
この回は思いっきり双眼鏡で。
11分押し。
出だしで千奈美のマイクが入ってなかった? しかし、キャプテンは台本どおり。 基本的にアドリブしちゃダメってなってるような気がする。
しかし、桃子の「しゃちほこ」はアドリブだった気がする。 キャプテンの「小指立つ」につなげるために、 茉麻はえらく考えてた。
寸劇で千奈美が4度ほどトチる。 1回トチると連鎖的に起きるね。
双眼鏡だと色々見えてくる。 本の表紙とか。 疲れのせいでフリが手抜きとか。 三原則が衣装に書かれているとか。
夜は救済措置だったのか?
最後のMCで「友理奈コールうれしかったです」と言ってたカナ? これが精いっぱい。
眠いので、詳細は明日。
8/7(月)
今日の日記で、昨日のコンサートの内容に触れる予定。
ヤングジャンプ No.36
今ごろ買ってきた。
カラー4P。
最近は桃よりタコがお気に入りなのだろうか。 また「ダイビング」って書いている。
友理奈はオリジナル花火かあ。 テレビ番組ならすぐにやりそうだけど。
がきんちょ
リコがまた一段と可愛く、
というのは気のせいだろう。
ネタがないので、昨日の日記を書く。 ダブらないところを。
あとでまとめてレポにする。
池下へ
いつものように千種から歩く。 ほぼ日陰を歩いたからそんなでもなかったけど、 途中の電光掲示板が「38℃」となっていてうんざり。 汗をかきたくないのでゆっくり歩いたら、 こんなに遠かったっけ? というくらい時間がかかった。
14:30くらいに入場。
このホールには珍しく、階段にグッズ並びの列ができている。 もともと夜に買うつもり。
席は2階の最後列の1つ下。 上から見ると思ったほどは急勾配でないけれど、やっぱり高い。
ウトウトしながら過ごすともう定刻前。 なかなか埋まらなかった隣の7席くらいもやっと埋まった。 チケットを見ていたら、14番くらいからぴあだっただろうか。 14〜42が一般発売か? もちろん前列はFCで、後列はぴあだった。 かなり余裕があったか?
定刻が過ぎたが、5分前のアナウンスはまだ。 入場は終わっているように思えたが。 なにがあったのだろうか。
アナウンスがあってから、よろよろと起き上がって、軽くストレッチ。
昼公演
15:10 開演。
1. ファイティングポーズはダテじゃない!
やっぱりバッグが気になるもよう。
う〜む、最初だとこの曲でもらくらく〜なカンジ。 これとか「友情〜」とかは、 もっとあとのほうの足がつらいときにもってくるべきだな。
OP.(ハピネス 〜幸福歓迎!〜)
単に映像が流れているだけでもヲタは休めない。
MC1
やっぱり特に変わらないか。
3. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
この曲はフリマネなしでいいんじゃないか? 男がやるもんじゃないだろう。
寸劇2 嗣永/須藤/清水/菅谷
やっぱり特に変わらないか。
8. ハレーション サマー 須藤/嗣永/清水
この曲はアスリートのようにダンスしたいところだ。 桃子にはまだまだ無理。
ビデオコーナー(お昼の休憩時間。)
やっぱり特に変わらない、反応するところが。 「ちが〜〜う」
10. かっちょええ!
やっと飛ぶべきタイミングを覚えたよ。 春は間違えてた。
11. パッション E-CHA E-CHA
2回目だともう違和感がなくなるらしい。
寸劇3
14. 21時までのシンデレラ
門限があるとはいえ、中学の合宿で夜出歩いていいのだろうか。
15. スッペシャル ジェネレ〜ション
最初がヲタにやさしい。 別にやさしくなくてもいいんだけど。
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
よく見たら、最初のフォーメーションが違うとか、最後のほうが違うとか。
17. ジリリ キテル
これも少し覚えたから、なんとかなるようにしよう。
アンコール
最初は「アンコール」だったが、すぐに「友理奈」になる。
MC2
やっぱり特に変わらないか。
16:46 終演。
昼はさらりと。
問題は夜だが、明日に回す。
8/8(火)
今日の日記で、おとといのコンサートの内容に触れる予定。
フラゲ
空の色が不気味だ。 風が強くなってきた。
ミスドの横を通ったら、タペストリーがなかなかいい感じ。 特に左上の女の子が可愛い。
予約票を取り出してCDショップのカウンターに行くと、 「夏夏」初回盤がない。 売れたのだろうか。 娘。の2セットは相変わらず。
そういえば、フラゲしたはいいが中味見た記憶がないぞ。
ちょこっと本屋で立ち読みし、夕食などを買って、帰ってきた。
8/17 ℃-uteイベント
IKSPIARIって何?
IKSPIARI
先着300人ってひどいな。
まあ、どっちにしても行けない。
シングルVの特典がなくなったとか
元々あまり特典という気がしていない。
台風は東にそれたようだ。
ラジオがちゃんと聴けるといいが。
シングルV
ちゃんと見ていないが、
桃子、スリッパかよ。
ここからおとといの日記。
今池
昼公演が終わって、ハロショ臨時店へ。
行ったらビデオは前回と同じところからやってた。 例の3人組がやたらと味噌煮込みうどんと言っていた。 テレビやラジオでも言ってたけど。 そんなに食べたかったら、 インスタントのが5袋258円とかで売っているので送ってやろう。 冬場は常備品にしているのだが。
あきらめて来た道を戻る。
ゆっくり食事して厚生年金会館へ。
入場
18時くらいに入場してグッズ売り場へ。 昼とちがってガラガラで、ゆっくり選んでも問題なし。 桃うちわを買って2階へ。
やっぱり眠いので、半分寝ながら待つ。
夜公演
開演前に「友理奈」コールがあった。 そんなことしてもなんにも出てこないぞ。
18:41 開演。
かつてないほど双眼鏡に専念する。
1. ファイティングポーズはダテじゃない!
たすき掛けか。 昼はどうだったか知らないが、やっぱりリハが足りなかったんじゃないか。 それでもやっぱり無理がある。
MC1
桃子、ほとんど客席見てないね。
寸劇2
例によって、左側に座って、桃子が強引にしりとりをはじめる。
またいつもの通りだろうと思って聴いていると、 桃子「しゃちほこ」
思わず「おおーっ!」と声を上げてしまった。 周りもかなり反応していた。 茉麻はずいぶん考えていたのでアドリブだったのだろう。
Berryz工房のコンサートはアドリブ無しが鉄則だし、 娘。ですらちょっと前までそうだった(最近ではそうでもないらしい)ので、 これは掟破りの逆サ(以下略)。
開演が遅れたこととの関連性など妄想してしまった。 卒業するその日まで、桃子の戦いは続く。
で、そのあと桃子の表情を双眼鏡で見ようとしていたのだが、 向こうばかり見ていてさっぱり。 中野は逆側の席だから楽しみにしていよう。 って、中野にも双眼鏡を持っていかないといけないのか。
基本的になるべく双眼鏡は使わないようにしているのに。 市原でもほとんど使わなかったし。 MCと寸劇だけ使おう。
7. Yeah!めっちゃホリディ
珍しく梨沙子の集中が切れてなかった?
後半はサッパリ妖精が乱舞していた。
20:39 終演。
遅くなったし、ちょっと足も気になるので地下鉄で千種まで。 この区間で地下鉄に乗ったのなんてはじめてだ。
FCチケット申込み
11/25 美勇伝 名古屋
10/8 ℃-ute
11/4 昼 Berryz工房
11/8 Berryz工房
11/11 昼 Berryz工房
3つのうち1つでも当たればいいのだが。
8/9(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第124回
千奈美・茉麻(以上日直)友理奈・梨沙子。
「末広がり」名古屋の日だ(まるハチの日だっけ?)。
「Berryz工房へようこそ」
宿題、進んでいるはずがない。 読んでる本。 梨沙子は月がどーたら。 「ぼく地球(たま)」?(違)
TTD対決結果発表
千奈美のテンパリぶりが笑える。 茉麻勝利。
10分23秒。
BOMB 9月号
カラー2P+モノクロ1P。
桃子、いたのか(汗)。
「ぶりっこってイメージあまりよくないよぉ」 梨華ちゃんに怒られそうだ。
オリコンウィークリー
15位 17381枚だって。
小春と枚数はあまり変わらないが、 小春はトータル31872枚。 最終的には3万6000枚くらいか? たぶんヲタはどうがんばっても1万枚、 その他が2万6000枚くらいだろう。
Berryz工房はほぼヲタだけで2万枚。
現状、希望は小春のみか。
8/10(木)
IEで画像を表示する・表示しないを素早く切り替える
前にも書いたが、
ハロプロ曲名検索のデータを作るために、 公式Discography以下をIEで自動で表示させて、 曲名を得ている。
しかし、画像を表示していては遅くてしょうがないので、 IEの[ツール]−[インターネットオプション]−[詳細設定]の、 画像を表示するチェックボックスをオフにしている。
めんどうなので常時こうしていてもそんなに問題ない。 というかキビキビ動作しているし、 不愉快なものを見せられなくていいのではないだろうか。
しかし、見たことのなかったページや 画像を表示しないとどうにもならないようなページも中にはある。
そこで、上の手順で表示する・しないを切り替えるのだが、 けっこうめんどうだ。 これをすばやくしたい。
レジストリエディタを適当に見ていたら、 次のキーをいじればいいことがわかった。
   HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\Display Inline Images
  
そこで、次のようにスクリプトを書いて、
   var WShell = WScript.CreateObject("Wscript.Shell");
   var key = "HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\"
                               + "Main\\Display Inline Images";
   var value = WShell.RegRead(key);
   WShell.RegWrite(key, value == "yes" ? "no" : "yes");
  
拡張子.jsで保存して、ショートカットをデスクトップにおいて、 ダブルクリックしてみた。
ん?なんにも変わらないじゃないか!
そこで、[ツール]−[インターネットオプション]を表示して、 OKボタンを押すと変わった。
どうやら、IEがレジストリを読むタイミングが問題らしい。
あと、職場ではIEを立ち上げても読んでいるようだったのだが、 うちではうまくいかないなあ。 別プロセスってこと?
これでも多少は便利になったけど、 もう少し考えてみよう。
ちなみにこれは、違法画像撲滅活動の一環ではない、はず。
がきんちょ
リコのえぷろんすがた〜〜〜!
駅名が「ひたちだいご」ってなってたね。
めちゃめちゃ遠い。
週末の予定
まず、土曜の行き、
− 11:37 平塚 11:41 − (湘南新宿ライン) − 12:45 新宿 12:48 − (中央線) − 12:52 中野
最近、東京のほうに行くたびに、湘南新宿ラインがトラぶっている気がするが、 これだけ時間があればだいじょうぶだろう。 予定通りなら中野で食事ができる。
さて、問題はここからだ。 土曜か火曜にくっつけてお台場冒険王に行こうと思っている。 もっともフジテレビなんてほとんど見なくて、 めざましを30倍速で、 あとよふかししてしまったときにたまに「すぽると」を見るくらい。 それでいったいどうするつもりなんだ、 第2体操だけでお台場まで行く価値があるのか? という話もあるが、あまり気にしない。 本当は常陸大子に行きたいという話もあるが、やっぱり遠い。
で、少なくとも日曜か月曜に東京に行きたい。
でも日曜は雨らしい。 月曜決定か。
というわけで、中野からはそのまま帰ってくる。
中野 15:50 − (中央線) − 15:55 新宿 16:00 − (湘南新宿ライン) − 16:57 平塚 17:04 − 17:48 熱海 17:52 − 20:27 浜松 20:57 −
それにしても乗り継ぎが悪い。
そういえば10/1にダイヤ改正があるらしいが、なんら改善されていないだろう。
デッドラインは、
中野 16:22 − (中央線) − 16:27 新宿 16:30 − (湘南新宿ライン) − 17:32 平塚 17:35 − 18:31 三島 18:35 − 19:37 静岡 19:40 − 20:54 浜松 20:57 −
8/11(金)
今日の日記で「あなたを好きになる三原則」の内容に触れる予定。
その前に、今日は見るべきビデオがたくさんあるんだなあ。
IEで画像を表示する・表示しないを素早く切り替える
昨日の続き
画像を表示する・しないはレジストリに設定するのだが、 その設定をIEに読み込ませるのが難しいのだった。
IEはあきらめて、インターネットオプションを出すことにしよう。 これは非常に簡単で、
   var shell = WScript.CreateObject("Shell.Application");
   shell.ControlPanelItem("inetcpl.cpl");
  
と書くだけである。 しかし、これを閉じるのが難しい。
しかたない、ENTERキーを送るか。
   WScript.Sleep(1000);
   WShell.Sendkeys("{ENTER}");
  
ついでに、F5を送ってリロードしとくか。
   WScript.Sleep(1000);
   WShell.Sendkeys("{F5}");
  
これはなかなかごきげんだ、最後のリロードはうまくいかないことも多いけど。
ダサいけどしょうがないな。
IEにボタンをつけるべきなんだろうけど、 そうするとまためんどうなことが起きそうだ。
img_switch.txt(拡張子を.jsに変えて保存)
ちなみにこれは、違法画像撲滅活動の一環ではない、はず。
ハロプロ関西のレッスン生
エッグじゃなくってレッスン生なのか。
それより、8/25℃-uteは行けないなあ。
きら☆レボ
テレビ東の低予算高視聴率番組「いい夢旅気分」(笑)
これは、入浴シーンは避けられないか?
はやくも入浴シーン。 もっとあとに持っていったほうが視聴率が稼げたのに。
がきんちょ
リコのゆかたすがた〜〜〜!
短かった。
三原則を考える
三原則、それは、ええっとなんだっけ?(おい)
まあ、「恋に恋する女の子」なので、別にいいんじゃないの? 恋はしてないと。 キャプテンにはちょっと犠牲になってもらって、あと梨沙子はどうなんだろう。
というような軽い話はおいといて、
それよりこのテーマはどうなんだ? 私の趣味ではあるが、一般的には?
は〜〜〜んなヲタがこれで妙な誤解をするのは困ったもんだし、
割とうすいヲタは、なんかつまんないことをやっているなあと思ったんじゃないか? というのが名古屋公演での周りの反応っぽい。
結局のところ、Berryz工房はこんなことくらいしかウリがなさそうなのである。 女子中学生の日常が垣間見えそうな気がするみたいな。 これでは濃いヲタしかついてきそうにない。
この寸劇をやってスキルアップするならまだいいが、 これを見ていてそんな感じはしない。 一般ヲタは寸劇なんかよりフリートークを望んでいるだろう。 しかし、Berryz工房ではアドリブすら厳禁。 トチリ4連発しているようじゃ、解禁はまだまだ先の話かな?
とにかくネガティブになってしまった。 桃子ががんばっているのはわかるのだが。
チャーミーラジオ
梨華ちゃんの着メロは、「理解して!>女の子」(笑)
「最近スポーツ新聞読んでない」。 ふだん、スポーツ紙なんか読んでるのか。 ますますオヤジ化が。
8/12(土)
さあ、東京に行ってくるか。
傘持っていかなくてもだいじょうぶだよね。 バクチだ。
ただいま
小田原−熱海が不通ということで、御殿場経由で。
豊橋で終電が待っててくれて、なんとかその日のうちに帰ってこられた。
今日はいろいろ悲惨な日だった。
昨日は寒いだろうからと用心して長袖を着ていったが、 それでも電車の中で冷えてしまいお腹の調子が悪くなった。 12時間も電車の中じゃまずいとは思っていたが。
中野駅に着くと、雨。 とりあえず商店街に逃げ込む。
食事をすると、雨はだいたい収まっていて、サンプラザへ。
雨が降っていると、 ヲタがたむろっているのが丸見えなのが多少なりとも緩和されるのがいい。 たむろっているのはみっともないから。 それでも近寄ると、ゴミがちらばっている。 どうしようもないね。
13:44 入場。
席は4列1番。 3回連続通路席はかなり珍しい。 しかし、ファミリー席は4列目までで、ファミリー席の中で最悪の席ともいえる。 ぴあだからしょうがないか。 そればっかだ。 4回連続ぴあだから。
14:00 開演。
お腹の調子が悪く、若干開演に遅れる。
1. ファイティングポーズはダテじゃない!
音がひどすぎる。 中野はひどいと聞いていたが、 市原→名古屋と悪くなった延長だと思っていた。 甘かった。 ホントにやばいので耳を軽くふさいでいた。 これでちょうどいいくらいだ。
やっぱりたすきがけ。
2. 恋はひっぱりだこ
カラオケの音が小さくなった。 これでもいいかもね。 でもメンバーの声がかなりおおきくてまいる。
そしたらカラオケのはずのP(?)の声が大きく入っていて笑った。
OP
やっぱり音がでかいなあ。
これが終わって、ん?ちょっと出てくるのが遅いか?と思ったら、
14:11 場内が明るくなり、 「10分休憩に入らせていただきます。 しばらくお待ちください」とかアナウンスが入る。 さすがにこれは音悪すぎなのだろうか。
このレポを書きながら待つ。
14:18 スクリーンの映像が消える。
しばらくして、「落雷による停電のため機材チェックを行った」 という旨のアナウンスが入る。
苦しい言い訳だ。 停電はさすがに本当のことだと思うが、 だったら開演前にやっとけ。
14:21 再び開演。
もしかしたらと思っていたが、やっぱり最初から。
う〜む、これでも多少マシになったのだろうか。 しかしメンバーの声は大きすぎる。
4. ギャグ100回分愛してください
さて問題の曲だが。 ここでの桃子の声は殺人兵器だな。 市原でもセッティングがどーとか書いたが、 あれは問題になるようなレベルではなかった。
寸劇2
いつもより打合せが長い?
桃子の演技がいつもと違った気がする。
今回のしりとりは、「すいか」「かゆい」「いつまでも」「ももこつぐなが」。 今日の茉麻はあまり考えていなかった。
このあとはふつうに楽しめたかな?
15:59 終演。
まったく、メンバーに2回やらせるとは。 スタッフには猛省を促したい。
しかし、こんな音で5公演もやって、耳はだいじょうぶなのだろうか。
DVDはどうなるんだ? 音は適当にごまかすのだろうか。
帰途
中野駅に着くと、山手線が落雷のため不通と言っている。
山手線を尻目に順調に横浜まで到着して、少し迷ったがここで乗り換え。 こんな日に時刻表を忘れるとは。
東海道線に乗り換えると、 車内アナウンスで「小田原−熱海間が」どーとか言っている。 よく聞き取れない。 ふつうに考えると不通になっていると思われる。
しかし、その後車内アナウンスも、ドアの上の電光掲示にも現れない。
藤沢だったかで、窓越しに電光掲示を見ると、 やっぱり不通になっている!
ふだん、常磐線がどーとか湘南新宿ラインがどーとか、 車内の電光掲示に載せているくせに、 もっとも肝心な情報は載せないとは。 これは激怒ものだ。
抜かれるはずの快速はなかなか現れず、 結局そのまま国府津にたどりついてしまった。
やっぱりまだ不通らしい。 小田原に着くのもいつになるかわからない。 雨はやんでいるのでそのうち動き出すと思うのだが。 そこで御殿場線が来たので、一か八かそれに乗る。
御殿場線もけっこう遅れていたが、 なんとかその日のうちに帰ってこられたので正解だったのだろう。
そうそう、御殿場線で特急「あさぎり」を見た。
関係ないけど、あさぎり夕は ボーイズラブ小説を書いているらしい。 しかも集英社で。
8/13(日)
落雷
昨日は各地で被害があったらしい。 ナゴヤドームでも停電したというし。
秋風
この部屋は猛烈に暑いが、 一歩外に出ると涼しい。 風もあるし、日差しも穏やかだ。 早くも秋を感じる。
夕方この部屋に戻ってくると、やはりどうしようもなく暑い。
あすの予定
− 12:15 川崎 12:19 − (京浜東北線) − 12:30 大井町 12:34 − (りんかい線) − 12:42 東京テレポート 16:43 − (りんかい線) − 16:51 大井町 16:58 − (京浜東北線) − 17:08 川崎 17:10 − 17:37 藤沢 − (徒歩) − 茅ヶ崎 19:45 − 20:45 熱海 20:50 − 22:03 静岡
あさっての予定
静岡 7:46 − 8:22 富士 − (徒歩) − 片浜 11:54 − (身延線) − 12:32 富士宮 13:49 − (身延線) − 14:08 富士 14:15 − 14:54 安倍川 − (徒歩) − 16:00 静岡市民文化会館 18:40 − (徒歩) − 静岡 19:03 − 20:54 豊橋 20:59 −
暑い中作ったので、かなり適当。
ホントの予定は電車の中で時刻表を見ながら考えようかな。
涼しいといいね。 東京・静岡とも涼しいという予報らしい。
19日は雨で寒いくらいらしい。 ちゃんと上着を着ていかないと。
8/14(月)
う〜む、ほとんど眠れなかった。 だいたい夜中までごそごそやってるといかんな。
夜遅くチケットどこやったっけ? ってやってたら、カバンの中にあった。 郵便局に取りにいってそのままだったのね。 封も開けてなかった。
今回のFCチケットをはじめて見たが、 なんだか色が悪いなあ。
さあて、出かけるか。
お台場
12:57 お台場冒険王着。
一度ガッタスカフェをのぞいてから、 13:40にもう一度メロンソフロを買ってから、一番奥の席に座る。 どうせすぐに追い出されるのだろうが、 目の前に「LITTLE GATAS」(このちゃんぽん表記が正式っぽい?) のグッズがあるのでおいしい。
リトルガッタスユニフォームが飾ってある。 #4と#11となっていて、桃子とキャプテンのユニフォームらしい。 さすがにどちらも小さい。 キャプテンはそんなに○はないのだが(おい)。
このショーウィンドウのガラスにコメントとサインが入っているのだが、 桃子のコメントはキャプテンのユニとかぶっていて、 しかも色が同じ黒系統ということで近くに行かないと見えない。
メモってきたのでここに記すと、
来てくれたみなさんへ
フットサル 超↑↑楽しい
です
これからも楽しく(2) (←注:ここは実際には丸数字、×2の意味と思われる)
がんばっていこうと思います!
ゴール目指して
つっぱしっていきまぁす↑↑
あと同じコメントで、 千奈美が#15としていて、 それは梨沙子だろ、とツッコまれていた。 どうも隣の紹介パネルで背番号が間違っていたのを見て書いたのだろう、 という推測だった。 もっとも梨沙子は間違えていなかった。
ちなみに、そのパネルの下に飾ってあったサイン入りユニは間違っていなかったが、 おそらく別の機会に書いたのだろう。
あと、その隣に、サイン入りボールが飾ってあったが、 桃子のサインは見えなかった。 回さないと。
なんかしらんが、 ちっとも入っていかないメロンソフロをちびりちびりやりながら待つ。
14:09 客席の方から入場してきた。 ユニフォームを着て。 6人くらいいた?
ああ、向こうを向いたテントの中にイスがあって、そこに座るのね。 これなら日陰でだいぶ楽だ。
一人一人自己紹介しているらしい。 キャプテンのような気がするのだが。 音ぐらいちゃんと聞こえると思っていたのに。
しばらくほとんど声が聞こえなかったが、 うお、これははどう聞いても桃子の声だ。 この回はBerryz工房が出てきているといううわさだ。 いつまでも残っているメロンソフロをなんとか食べ終えて出て行く。
「なり」でお台場冒険王からも出てしまうと、 橋の上に人がいるのに気がついた。 ああ、あそこから見えるのか。
適当にそこに行くと、誰かが的当て(ストラックアウトのサッカー版みたいなの) をやっている。 雅かな?
こんなこともあろうかと持ってきた双眼鏡を取り出して見ると、雅だね。 ヲタと順番にやっている。 なんで雅だけ何度も蹴っているの? なんだかグダグダな企画だな。 雅は一発決めたけど、どうやら負けたらしい。
次のヲタが抽選で選ばれて、今度は茉麻と対決らしい。 しかし、ここからは結果はわかりやすいが、 縦位置なので、桃子の顔が見えない。 場所を変えて見る。 ここだとなんとか見える。 茉麻は一発も決まらず負けたのかな?
佐紀・雅・梨沙子・桃子・友理奈・千奈美・茉麻
と一列に並んでいる。
今度は、なんかしらんが桃子が騒いでいる。 「キャーッ!」って言うのがここまで聞こえたぞ。 100mとかありそうな気がするのだが。 3回くらい聞こえたような気がする。
ああ、今度は反対側のゴールでPK対決で、 その最初のキッカーだっていうだけの話か。 さすが桃子。
抽選されたヲタがGKで、さっき蹴らなかった5人が蹴って、 3本決まったら勝ちということらしい。
桃子は最初の2回をはずしたらしく、やっぱりねと思わせたが、
3回目は決めて、両手を高々と挙げてジャ〜ンプ! さすがだ。 アイドルの鑑だ。
4回目も決めて、いけいけゴーゴー(違)。
最後は7人でやろうということで、 ああ、じゃんけんで順番を決めていたのか。 最初のは3回くらい勝ったか負けたかしたってことか。
今回も確か3回じゃんけんして、その度に叫んでた。 で、「また1番」とここまでしっかり聞こえるように言っていた。 我々までに気を使ってくれるとは、さすがだね(違)。
千奈美は3度続けて、日差しに強いところを見せていた(違)。 蹴っているボールはまったく見えなかったんだけど、 友理奈は弱々しく見えた。 逆に梨沙子は力強く蹴っているように見えた。
最後に、スタンドマイクを真ん中に置いて、一人一人がそこに行って一言しゃべる。 が、みんなマイクを持ってしまったので、あまり意味がなかった。
桃子「PK合戦では〜背番号4番 嗣永桃子でした」
エコーがかかった形になってあまりよく聞こえなかった。 でも笑いを取っていたようだった。
15:00 終了。
抽選で選ばれたヲタ以外あまりおいしくないイベントのような気もしたが、 これだけ桃子を堪能できたら、私も行ったかいがあったかな。
レインボーブリッジ
今日は意外と日差しがあって暑かった。 台場は他が暑くても涼しいところだと思っていたのだが。
もう何もなさそうなことを確認して退散。 フジテレビに入るのに4時間待ちらしいし。 それじゃあ、久しぶりにレインボーブリッジを渡るか。
当然日陰になるはずの北側を渡るが、けっこう陽が当たったり。 最初はゆっくり上っていくんだけど、柵がなくて手すりが低いので少し怖い。 下りのときは怖くなかったと思うんだけどなあ。 東京タワーが近づいてくるのが早い。 あっという間に芝浦側のエレベータに着いた。
8人くらいすれちがったかな。 いろんな人がいた。
そこから田町までもだいたい日陰だった。
藤沢−辻堂
地図を持ってきたが、小さくてよくわからない。 わからんが線路の北側を歩く。 だいたい日陰になっているが、 そうでないところは正面に太陽があるのがやなかんじ。
それより荷物が重いのがつらい。 リュックをしょってたらこんなことにならなかったのに。 耐えて歩くが、早くも足の裏が痛い。
46分。
辻堂−茅ヶ崎
南側に回って、幹線道路を歩く。 こんなに狭いのに幹線道路(汗)。
お店がそこらじゅうにあるが、誘惑に負けず歩く。
あと1km程度になって店を探すが、ない。 結局駅前まで来てしまった。
50分くらい?
ふつうのラーメン屋に入って、水を4杯飲んで、ニラたま定食を頼むと、 肉が入っていない。 確かにニラと卵は入っているが。 ふつうは豚肉が入ってないっけ? そういえば、昨日今日と肉を食べていない。 昨日あじフライを食べたくらいか。
今日は肉を食べよう。
℃-uteの日
全然頭になかったが、この日は18きっぷだし、ながらで行かざるを得ない。 今朝になって気がついた。
ここでずいぶん時間が空いたので、みどりの窓口に行ってみた。
熱海までの喫煙席しかなかった。 あぶないあぶない。 それでも窓側が取れたけど。
いつも必ず喫煙席だけ大量に残るので、 もう喫煙席を減らしたらどうなんだ、って思う。
それにしても気づくのが遅すぎた。
静岡
ここまでほとんど意識がなかった。
降りて銭湯まで20分以上。 こんなに遠かったっけ?
きょうは20kmくらい歩いたかなあ。
8/15(火)
朝起きたら、左足が少し痛い。 夕方までに治るだろ、と思っていたが甘かった。 昨日ちゃんと冷やしていたらこんなことにはならなかったのに。
いざ始まってみると、右足だけでもけっこう飛べるもんだ。 それでもやっぱり控えめに。
休憩して中盤、がぜん体が動くようになってきた。 足が痛くならない飛び方が身についたのだろうか。 じゃなくって、感覚がマヒしてるんだな。 公演後が怖い(汗)。
終盤はもう絶好調、 だが、「ピリリ」がもうちょっと飛べる曲だといいのにね。 しかし、この曲は昔はみんな飛んでたと思うのに。 一人で飛んでたような気がする(滝汗)。
結論としては、まあ足痛めてたんじゃ疲れるまで動けんわな。
ええっと、公演内容は、ロクに覚えていないな。
覚えていることを書きつけてみるか。
確か16:19に入場したが、 いつもの通り入場列はなく、 早くも係員が入場を促していた。 開演直前の悲惨な状況が目に見えているからね。 って私はしらんけど。
グッズ列は中も外もかなり長い列。 店員が少ないとはいえ、ここまで並ぶか。
席は30列。 やっぱり遠いが、勾配がそれなりにある。 1列で30cmくらいあったような。
通路から3番目なので、うまくすればスペース確保できるかと思ったら、 反対側の隣の向こうが3つも空いてて(意図的なの?)、 かなりおこぼれをもらうことができた。
隣は千奈ヲタ、反対側はうすいわけじゃないけど必死じゃない人、 後ろはBerryz工房でも見に行ってみるかみたいな人たち、 前には2人飛び系の桃ヲタがいた。 桃ヲタもまだまだがんばっている(笑)。
前の方にちっちゃいこが来ていた、親子4人連れで。
と思ったら、母親とお姉ちゃん(小3?)が割と近くに来た。 で、父親と妹(園児?)が前に残っていた。 母親の方は確かにFCのチケットだった。 2枠かあ。 ふつうは母+姉妹とかだけど、父親も好きなのね。 厳しいけどしょうがないか。
ちっちゃいこは集合のうちわを買ってもらっていた。 あ、それから、お姉ちゃんは妹のところに行って、 わざわざサイリウムを2本折っていた。 慣れてるね。 私なんかサイリウム折ったことない(笑)。
お姉ちゃんはアンコールのとき見たらサイリウムを振ってたけど、見えたのかなあ。 なんとかすき間から見えたかな?
17:05 開演、だったと思う。
桃子は全体的に少しずつ声が出てなかったなあ。 少しじゃなかったかもしれんが。 逆に友理奈はすごくマイペースというか。 あと、千奈美はすごくデリケートだよねえ。
しりとりは「お茶」からだったけど、 どうして「みどりちゃ」じゃダメなんだろう。 そこまでしばらくなてもいいのに。
あとは、「やぁだあー」「抱きしめても」だったっけ? 忘れた。 というわけで、桃子が復唱して、最後に「やだぁー」って言って、 会場全体が「ハァーン」となった、っけ?(おい)
寸劇は5回も見るとどうでもよくなってくるなあ。
何でかっていうと、もう一つ気が入ってないからかなあ。 セリフを間違えずに言えればいいっていう。 そんなんじゃダメなのに。
一番気が入ってたのはキャプテンかな(死)。 桃子は蚊帳の外だし。
18:43 終演。
左足を引きずりながら歩いていると、いつの間にか発車時間まであと5分。 そこから走った。 結果的には歩いても余裕で間に合っていたが。
8/16(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第125回
雅・茉麻(以上日直)桃子・梨沙子。
「Berryz工房へようこそ」
怪談とかやるのかと思ったら、風船割りか。 おたよりがスイカ模様のそれに入っていて、割らないといけないらしい。 割る人を決めるじゃんけんで大騒ぎ。
お題について一斉に言って合えばOK。
「○○ラーメン」茉麻だけ塩ラーメン。 「味噌と思ったけど、味噌きらいなんだよね」そういう問題じゃ。
桃子はホントはしょうゆが好きらしい。
桃子「まあまああった」茉麻?「なにが」桃子「なんでもない」 気を使ったつもり?
「○○室」で教室って。 「いちばんみじかかったから」(汗)
次の風船割り。 またじゃんけんで大騒ぎ。 どうやら負けたらしい。 風船割りで大騒ぎ。 よくわからんが「いえーいめっちゃ」って歌いながら割る。
卓球でスマッシュするときに叫ぶべき言葉。
ラジオで卓球をやっているような声を出して叫ぶ。 自分で「今、いいこと言った」(笑)。 「Berryz工房」って叫んだら、一生ロリコンのレッテルを貼られる。
並びは、結局よくわからないな。
11分39秒。
おしえて!ドラマのおしごと メイク編 鈴木理子ちゃん
遠征中にこんな更新が。
ファンデーションを取りすぎるところらへんが、 やっぱり芸能人だなあというか、 イメージとちがうなあ、 というのはうがちすぎだと思う。
わがままな役者がいるって言ってるのと同じだなあ。
ハロモニ。スタッフ日記
℃-ute編。 放送のあとで読むつもり。
スケバン刑事
ようやく遠征中のビデオ処理、 といってもまともに見るのは「がきんちょ」だけだが。
「めざまし」梨華ちゃんの話題の映像が見られるのかと思ったが、 丸々アレをやっていたので、見られず。 これじゃあテロも起きるわけだよ。
テロを起こしたのは支持者のほうだったね。
がきんちょ
流しそうめんをしていた。
しかし、今どきのドラマにしてはひっぱるなあ。
ゆうかたんは、ぱれっとを辞めて出世していた(笑)。
8/26 大阪 夜
おととい来てたらしい。
取りに行くと、K列(死)。
張り出しが10列あるから、通常部の最前列だよね。
大阪厚生年金会館大ホール座席表
あ、また通路席だ。
帰省
避暑しに来た。 外の気温はこっちのが高いんだけどね。
テレビ出演情報?
ASA板によると、 8/23のプロ野球中継にBerryz工房が出演するということだが、 そんなじいさんばあさんしか見ない最下位工房戦で 世界バレーの宣伝をしてもしょうがないと思うが。
視聴率は5%ラインの工房だな (しかし、実家でもちゃんと「工房」が先に出てくるんだね。 「佐紀」も先に出てきたし)。
そうか、よく考えたらBS-iでもやるのか。
録画はできないけど、がんばって録音はしておくか。 編集が恐ろしく大変。
イエメン戦
「のの」っていうエースストライカーが出てたよ。
8/17(木)
2時ピタッ!
なっちが欠席裁判にかけられていた。
今日は番組表に載っていたから視聴できたけど、 世界バレーの影響で、いつもチェックすべき番組なのかもね。
8/19の予定
ヒマなので川崎から歩いて行きたいが、 30kmくらいあるらしい(汗)。
半分の15kmというと、武蔵溝ノ口らしい。 これを考慮すると、
− 4:25 川崎 − (徒歩) − 武蔵溝ノ口 7:31 − (南武線) − 7:44 稲田堤 − 8:14 よみうりランド
これだと18km以上歩くことになるのか。
当日歩きながら考えよう。
ミュージックV特集(1)〜キューティービジュアル〜
このなさけないタイトルは結局変わらなかったのね。
どこかで見たようなジャケ写のようにも思えるが気にしない。
めんどいのでAmazonで予約しちゃったけど、だいじょうぶだよね(汗)。
太陽系惑星12個に
ネタが少ないときは時事ネタを書いてもいいと思ってる (「じじってなんですかぁ〜〜☆)。
要は定義の問題で、 ある定義だと冥王星が惑星に入らなくなるのだが、 冥王星はアメリカが見つけた唯一の惑星で、 国威のためアメリカとしては冥王星は外せないんだと。 それでもっと広く取れる定義になった。
というようなことが紙面には書いてあった。
教育現場でどう教えていいんだ、なんて困惑しているんだとか。
なんかつまんないことで悩んでいると思う。
惑星はそのうち名前を覚えることなど意味の無いものになるのだろう。
8/18(金)
Berryz工房出演予定のプロ野球は放映無し?
5%割れが目に見えている番組を2時間も流すほどTBSはバカではなかった?
でも、BS-iも「番組変更の場合あり」になってるんだよなあ。
音楽戦士
今日深夜放送だが、私はながらの中だから見られるのは明日の夜。
「B.L.T.」では繰り下げ有りになっていたが、 売り上げの問題があって繰り下げはないので、 念のため。
はなまるマーケット
たぶん憂佳たんは出ない。
リアルタイム理子来た〜〜〜!
追っかけ再生だが。
薬丸、リコに触るんじゃねえ!
「親子体操」ということだったが、 スカートだったらドギマギだったな。
kids Style 10月号
春に続いてパナソニックのDVDのCMがまもなく流れる、 ということで、2Pにわたって撮影レポ。 らうらちゃんが今度は運動会篇に登場だよ!
この雑誌はある意味20代後半以上なら買いやすい。 「PURE PURE」といっしょに買うとあやしすぎるけど。
Lemon Teen PLUS VOL.9
リコ、こんなに髪が短かったのか。 そりゃ泣いちゃうわけだ。
2時ピタッ!
ヲタ芸を紹介していた。
ヲタが地下系(っていうの?)のイベント(十数人しか客がいない)でやっていた。 秋葉原もずいぶん変わってしまったのね。
スタジオの人が、「見てない」って言ってた。 その通り。
きら☆レボ
℃-uteが出ていた。 聞いてないぞ。
身長がみな同じだ。 顔わかんないなあ。
舞美・えりか・早貴・愛・千聖・愛理・栞菜・舞
なのかなあ。
FCのイベント。
サイリウムは1本ずつ。 たくさんは描けないわな。
握手会があったらバレバレだな(笑)。
チャーミーラジオ
「アジア杯」を「アジアはい」。 人は同じ過ちを2度繰り返す。
例の衣装は、露出が少ないので恥ずかしくないとか。
「最近ねえ、小春にまでねえ『石川さん気持ちわるい』って言われるの」
小春は落ち着きがない。 こどもって落ち着きないでしょ。
8/19(土)
さあ、東京に行ってくるか。
日中は東京にしては暑いらしい。 でも冷房対策も忘れずに。
ただいま
暑い、というより日差しが強かった。 手がひりひりする。
お疲れさま。
よみうりランドへ
ながらを川崎駅で降りると、なんだかやけにムシムシする。
7:48 よみうりランド着。
左足が痛いんだが。 ちゃんと治さないと。
前に並んでいるのは500人程度か。 あんまり並んでないね。
あまり日陰にめぐまれない。 眠い。
9:14 入場。
例のあたりカードは回収ではなく、角をはさみで落とすというかっこう。
そしてチケットを受け取る。
A3列来た〜〜〜!
まあ、ここはステージが遠いからね。
今回はどうもシャッフルが甘かったようだ。 参加人数が読めないので、そんなこともあるかと思っていた。 だから、そんなに早く行く必要はなかったが、あまり遅くならないようにした。
それから、紙を受け取る(こっちのほうが先だったっけ?)。
注意事項がメンバーの直筆で。 こうすればふだん読まないヲタも読むだろうね。 効果のほどは知らないが。
桃子の字は最近ちょっとおだやかになったかなあ。
千奈美の字は変体的だなあ。 読むのがたいへん。
雅の「(ワラ)」はなんなの?
グッズ
なにも考えずにそのままイベント資金回収列(グッズ列)に並ぶ。 人が少ないが。
なかなか販売が始まらない。 眠いのに。 朝が早いのでバイトが集まらなかったのだろうか。
結局、写真を買えたのは10:20。
すぐに並ぶのはバカだね。
12:30 入場。
いつもよりずいぶん入場しやすい。 こんなんでだいじょうぶなのだろうか。
真ん中へんかなと思ってたら、けっこう右のほうだった。 下のほうはこんなに席が少ないのか。 結局、Bの上方も半分くらいは埋まったか。 できれば全部埋めたかったけどね。
会場では、「ファイティングポーズはダテじゃない!」 から順にカラオケがかかっていた。 2年前にこんなことをしたら大変なことになっていたものだが。 ずいぶん変わったね。
ヲタも昔話ばかりしているようじゃ終わってるな。
Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜
13:10 開演。
K太郎が総合司会とか。 公開録音なのか? それにしてもK太郎はずいぶんやせたような。
「こんにちくわ」久しぶりに聞いた(笑)。
雅から順に出てくる。
友理奈・佐紀・桃子・千奈美・梨沙子・茉麻・雅
久しぶりに桃子を比較的近くで見た気がする。 「バルーン」な衣装で。
一人ずつ自己紹介。
友理奈「本番前にメロンをたくさん食べました」
佐紀「みんなでイチゴのかきごおりを食べました」
桃子「毎日日焼けと戦ってます」 今日はだいじょうぶだ。 いちおう日陰だから。 日陰だから日焼けしないということではないけど。 自己紹介のとき一歩前に出ると日に当たる。 このあと、「日焼け止めは敵」とか聞こえたけど、聞き間違え?
千奈美はフットサルにはまってるらしい。
あとは、よく聞くようなネタ(おい)。
おねえさんズで「起立!礼!着席!」。
着席させといてからやってもよかったかもね。
佐紀「ラジオを聴いている人がやると思ったからやりました」とかそんなカンジ。 やっぱり公開録音なのか。
あらためて「こんにちくわ」をやると、 K太郎がこのあいさつは千奈美が考えたんだよねみたいなことを言って、 桃子が激怒。
公式にも次のように載ったのに。
それでもめげない桃子ちゃんは「こんにちくわ!」を提案。 こんばんうっひーの生みの親・梨沙子ちゃんも納得し、 「Berryz昼のあいさつ」に決定しました!
K太郎は、ダジャレといえば千奈美とのいいわけを。
夏夏!サマートーク
テーブルに並んだ夏のアイテムの下に書いてあるお題について、 軽快なトークを繰り広げる。
まず、友理奈が花火を取って、夏のファッションについて。
サンバイザーに凝ってる?んだとかで、 そこに並んでいるアイテムだったのがちょっと不幸だった。 あと、キラキラしてるベルトってどんなのだろう。
ファッションといえば雅ということで振られると、 短いパンツをはくとかわいいとか言って、ヲタを煽る(笑)。 あとオーバーオールをよく着るんだとか。 最近あんまり見ないなあ(泣)。
茉麻もオーバーオールと、あと白いズボンが夏らしくていいんじゃないかと。
雅がすいかを選ぶと、「残り少ない夏何をやりたいか」というお題で。
サーフィンがやりたい。 「海が好きー!」(←こんな風に伸ばしてはいない)なんだそうで。 みんなでやりたいというと、 キャプテンだったかがあんまりやりたくなさそうだった。
そのキャプテンは、「魚を見る」って水族館? じゃなくって「ダイビング」だそうで。 スキューバダイビングね。 お仕事でサイパンとかに写真集を取りに行ったときついでにやってください。 そうなると必然的に水着写真集になってしまうなあ。 中学生らしくあまり露出のないスクール水着で(まて)。 そういえば、スクール水着っぽいのにシャツだけ着てた子が目を引いてたなあ (←なんの話だ)。
千奈美は「もちろん、流しおーどん」ってことで。 よみうりランドでやるとなると、けっこうたいへんそうだ。
千奈美がうちわを選ぶと、 「『あなたを好きになる三原則』の裏話」というお題。
寸劇で桃子がリハのときに例の叫ぶところで、 ブリブリでキャピキャピなんだと。 そうか、リハはそんなゆるいのか。 んじゃあ、千秋楽はそのバージョンでやってよ。 その千奈美の言う「桃子キャラ」で。
振られた桃子は、コンサートの最初にかかる曲で、 くまいっちょーと曲にあわせて行進してて、 それで「ガオー」っていうところで、 手を「愛の園〜Touch My Heart!〜」の「はなしてほしいのよおおい」 みたいにしてるんだって。 で、客席でもその「ガオー」をやってほしいとのこと。
梨沙子も緊張をほぐすために茉麻・雅と同じようなことをやっているらしい。 あと、K太郎のリクエストで例のやつをやる。 ブリブリじゃん。 人のこと言えないじゃん。
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」
終わってから、その場で手袋ぬぎぬぎ。 そのあと、さがって給水。 ダンドリできてないじゃん。
ハチャメチャホームルーム 2ndシーズン チャンピオン決定戦
唐突に桃子から告げられた。
あまり盛り上がっていなかったのだが、とにかく決着をつけるらしい。
前から見えていたボードが出てくる。 これまでのベルトの取り具合から順位がつけられているらしい。
1. 嗣永 2. 菅谷 3. 清水 4. 熊井 5. 徳永・須藤 7. 夏焼
桃子がすごくうれしそうだ。
まず、5位以下の3人で対決して2人を選び、 あとは、1・2位、3・4位とその2人のペアでトーナメントを戦う。 最後にペア同士で戦う。
桃子と梨沙子はシードされていて2回勝てば優勝らしいが、 梨沙子は最初、自分が有利であることをわかっていなかったらしい。 「いちばん得なんですか?」
パンダのランランがきぐるみを着て出てきて、 大会の宣言をする。 やっぱり「chanpon」が正しいらしい。 その瞬間、千奈美にはなんの反応もなかったと思うが。
そういえば、いつの間にかそのチャンポンベルトをキャプテンが持っている。 やっぱり小さいね。 ほこりをかぶらないように透明の袋に入れて、テレビの横に置いてあったそうだ。 キャプテン曰く、ベルトは「また戻ってきちゃうんですよ」ということらしい。
ここよりちょっとあとだったが、 順位のボードが風にあおられて倒れそうになり、 友理奈がなんとか支えて倒れずに済むシーンがあった。 このボードは舞台の後ろに持っていかれ、 反対のトーナメント表のほうを向けられていた。
これが伏線だったとは、気づいていたスタッフはいただろうか。
テーブルテニスバランス
雅のバトルニックネームが聞きなれないものだったような気が。
卓球の球を落とさないようにラケットで運んで、 席の間の通路を使って会場の最上部まで行って戻ってくる。 落としたら「アドバルーン」のポーズをする。 そして、下の用意されている2本の旗のうちどれかを取れば勝ち。 開演前にテープを貼っていたのはこれの位置のためだったか。 中国の旗だったのは衣装にあわせて、じゃなくってたまたまあったからだろう。
しかし、なんかアイドル運動会って感じだな(←どういうイメージなんだ?)。
雅は最下位なのでハンデで利き手と反対でラケットを持つ。 利き手はどっち?と聞かれて左手と答えるほどおちゃめではない雅だった。 いつの間にか風も吹いているし、かなり不利と思われた。
私の席からは千奈美が少し近くて、帰ってくるところが見えたが、 ほとんど何をやっているのかわからなかった。 「アドバルーン」をヲタがやっているのが見えて状況が分かるくらいだった。 これで誰も立たなければ見えたんだろうが、さすがにそれは無理か。
雅はやっぱり撃沈したが、 「雅コール、ありがとうございました。 雅コールが聞けたのでよかったです」
千奈美は例の階段は右足から降りる、 を実践するために足があわなかったと、 なんか千奈美らしいピントを外したコメントを。
しかし、こんな危険なゲームができるようになったのも、客がうすくなったからかな。 昔ならこんなことはできなかった、って、昔話はあまりよくないな。 もちろんガードが2人ついていたのだが。
ビーチボールリレー
客席からビーチボールを落として、客が手で下まで運んで、 それを5回2人でラリー、というのを先にやったほうが勝ち、 というものだったが、 調子に乗っている千奈美が、 5回じゃなくて10回にしようというので、10回になった。
桃子と梨沙子が右・左に分かれてボールを運び、 K太郎の「ビターン」でボールが客席に放たれるはずだったが、 比較的近くの桃子からボールが離れず、おかしいなと思っていたら、 そのうち動き出す。 しかし、なかなか下におりてこない。 風で外に押し出されているらしい。
梨沙子の側のボールは、千奈美・茉麻組ので、 ステージに上がって、難なく(いや、失敗していたけど)10回クリアして勝利。 ほどなく、桃子からのボールも下りてきて、 ステージ上で友理奈とキャプテンがラリーをするが、 ボールがキャプテンを越していって笑ってしまった。
感想を求められると、桃子が「ごめんなさい」と言って泣いているらしい。
「あの、ビターンの声が(周りのヲタの声がうるさくて)聞こえなくって」 ということだ。 あそこにいたヲタは反省だな。
私の位置からはその桃子が泣いているというのはよく見えなかったのだが。 たぶん無意識の演技というのはあると思う。
千奈美「泣いてるときも小指立ってるんだね」と、まあ千奈美らしいというか。
「ギャグ100回分愛してください」ショート
桃子の声、あんまり聞こえないなあ。
さがって給水。
以心伝心対決
ペアがついたての左右に分かれて、5つのアイテムのうち1つを一斉に掲げ、 合っていたら1ポイント、5回やって、ポイントが多いチームが勝ち。
このとき梨沙子がすべって、ちょっとスカートが。 そのあと風でふわりなって、見えた人には見せパンが見えたらしい。 でもこの衣装の見せパンは見えてもあまりうれしくないよね。 見せパンってのはもともとそういうものだけど、これは特にそう。
まず、桃子・梨沙子ペア(フルーティーズだね)がやって2ポイント。 2ポイントの確率は約20%、3ポイントの確率は約5%なので、 悪くても同点でジャンケンの確率が高いのだが、 あまりうれしくなさそう。
千奈美・茉麻ペアは最後を合わせて、3ポイントで劇的勝利。 決勝進出。
桃子「いつも息ぴったりなので、今日は調子悪かったです」
千奈美「次なにやるかしってるんですけど、 とにかく力がつよいんで、茉麻ちゃんが有利かなあ」
茉麻「確かに強いんですけど」
またしても心理的にゆさぶりをかける千奈美。
バルーンヒップアタック
椅子の上の風船を割って戻ってきて旗を取るだけなのだが、
千奈美が最初にすべる、が、茉麻がなかなか割れない、 というか座るのだけでも手間取ってたような。 一方、千奈美は一発で割れて、優勝。
旗を取る際、ビンが倒れて、そこに入っている水がこぼれて、 スタッフと千奈美で拭いている。 これってなんとかならなかったのだろうか。
千奈美はベルトをテレビの横に飾っとくらしい。
「ジリリ キテル」ショート
桃子が最初に立て続けにすべってた。
さがって給水。
夏夏!プレゼントコーナー
原宿駅に飾ってあったとかいう7人立って並んでいるポスターをプレゼント。 ま、2年連続は当たらんわな。 かすりもしなかった。
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」ショート
最後に一言ずつコメント。
桃子「今日は梨沙子といっしょにやれてよかったです。 自分にベルトあげちゃお」とか言っていた。 この辺のしゃべり方が桃子節でさすがだなと思った。 そのあとの「暑い中来てくれてありがとうございました」とかは、 まあ用意していたコメントだなというしゃべりかた気味では多少あった。
あと、これは8/29に放送だとか。
14:32 終演。
握手会
14:41 開始。
いつものように右から。 というわけで、私は早いほう。
さかんに一人で長く握手しないとか言っている。 確かにそこなんだよね。 みな同じように握手すれば、スムーズにいってトラブルも少ない。
だが、残念ながら私の前の友理奈ヲタが友理奈でかなり長く粘っていた。 私はそれでもちゃんと友理奈と握手できたからいいけど。 友理奈はヒールがあるとはいえ、私より目が上にあった。
あと、桃子は強く握ってきた。
15:12 終了。
門を出たところで、 ちっちゃいこの母親が中を見たいんだけど、みたいなことを言っていて、 それで結局見させてもらってたんだろうか。 これってどうなんだろう。
私は、稲田堤までてくてくと。 割と日陰を歩けた。 行き帰りと、はじめてスムーズに歩けたけど、 まだ近道がありそうな気がする。
8/20(日)
昨日の日記はなんとか書いた。
当然公開録音の内容が含まれるが。
音楽戦士
この番組って、こんなに寄ってたっけねえ。
桃子のカメラ目線はさすがというカンジ。
やきそば作ろうと思って、中華なべが温まったか確認しようと手をやると、 熱いと同時に痛い。 昨日冷やしたつもりだったが。 もっとちゃんと手を冷やさないと。 あと、鼻の頭が痛い。
ハロモニ。
℃-uteが芸能界の先輩に掟を学ぶんだそうで。
「サミアどん」来た〜〜〜!(笑) 確か主題歌歌ってたよね。 いや、そんだけ。
「大きな愛でもてなして」スタジオライブ。
出来はともかく、 これ、「きら☆レボ」を見てる子とかぶってるといいね。 そしたら、ああ、こういう人たちが歌ってるんだ、ってなるのに。
世界バスケ
だいたい見てた。 アンゴラに粉砕されてた。
8/21(月)
きらりん☆ガールコンテスト2006
幕張大会の審査員はののだったらしい。
あとはまったく同じ。
ヲタっぽい人はいなかったのかしら(笑)。
8/26 ℃-ute 千種
あの〜(汗)。
握手はあきらめて、ミニライブだけ見るんなら間に合うかな?
明日にでも下見にいってくるか。
9/17 横浜
ながらの指定席券取ってきた。 まだ全然売れてない。 完売している9/10とえらいちがいだ。
ホントはバスのほうが安いんだろうが、 帰りバスだと、そのまま出勤って、できなくはないけど、 それはさすがにつらいなあ。
世界バスケ
「アングラ」(汗)戦の視聴率は1.9%。 終わってるな。
くりぃむナントカ
おっかけで見ようとして気がついたが、 今日は30分遅れらしい。 EPGは対応していない。
両校優勝にすればいいのに。 アメリカ文化の悪弊と思われる。
あと、4連投とかになっているのは、 甲子園にこだわっているから。 赤字の大阪ドームとか使えば、もっとゆったりとした日程にできる。
8/22(火)
くりぃむナントカ
ののが立てた!
歩いてるじゃん。
横浜ベイスターズ ニュース一覧
ハマスタのことだからさぞやヲタが目立つことだろう。
えっ、君が代? それだけはかんべんして。
雷雨
電車に乗ったらなかなか発車しない。 信号が変わり次第発車と言っている。
25分後、復旧の見込みはないと言っている。 落雷による信号故障と言っていたような。 結局、自腹を切って地下鉄で帰ることに。
信号故障なんてすぐに分かるようにすべきだ。 というか、原因が分からないならすぐに見込みがないと言うべきだろう。
現在、東海道線も止まっているようだ。 もたもたしていたらひどい目にあってたかも。
8/23(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第126回
佐紀・友理奈(以上日直)千奈美・雅。
「Berryz工房へようこそ」
心理テストで恋愛度をはかる。 30%だといいカンジらしい。
Berryz音頭を即興で作る。 歌うのは千奈美で、太鼓を叩くのがキャプテン。 ベリーズ音頭でぴぴんがぴ(違)。
10分26秒。
K太郎のレポ
「ベリヲタ」ってどこで覚えてるんだろう。
って各地のブログが読まれているらしい。 ちなみにここはブログではない。
あの程度で暑いなんて言ってたら、真夏の野外でスポーツ観戦なんてできないよ。
横浜−讀賣
全国民注目の対決なのだが、こっちではやっていない。 これからは地域密着の時代なのだ。
というわけで、BS-iで見ている。
帰ってきてびっくりした。 テレビがついているじゃないか。 ああ、予約してたんだった。 しかし、モニター出力を録画しているからおっかけ再生ができない。 合間に「がきんちょ」とか見ることもできない。 なに、これってずっと見続けないといけないわけ?
ディスクの容量が小さいので (そういえばこのHDDレコーダーはちょうど6年経ったところだ)、 とりあえず録画は止めている。 あまり出てきそうにないね。
今日のゲームのポイントは、 ベイがリードするとTBSの視聴率が下がるというジレンマをどう克服するかだろう。
さすがに5回裏の前は出てきたか。
桃子「ハイ、えっと、球場が〜、すごい広くて〜、ホームランて、 あんなに飛ぶんだなと思いました」
まだ今日ホームラン出ていないが?
「あ、はい、あの〜、距離が〜、ハイ、広いんです、ハイ」
さっさと終わってBerryz工房祭りにしようぜ。
と思ったら、ポロリやってるよ。
さすがに7回裏の前は出てきたか。
棒読みだらけだ。 ま、意味わかってないし、当然だろう。
録画完了。
横浜、ボーンヘッドで勝ち越し許す。 草野球でもありえない。 Berryz工房が気になってしょうがなかったのだろうか(違)。
とりあえず、Berryz工房には何が起きているのか分からなかっただろう。
なんか、計ったように終わったね。
横浜負けたし、視聴率対策も万全だ。
視聴率は6.3%。
この展開なら6%超えもあるかと思ったが。
ベリヲタも胸をなでおろしたことだろう。
℃-ute 千種 詳細
イベントスペースへは整理券で誘導か。 ちょっとはましかな。
24時間テレビに出演
頼むわ。 その日いないから。
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」Pコメント
忘れられていたのか?
「わっきゃない(Z)」Pコメント
アルバムっていう言葉が残っている。
8/24(木)
B.L.T. 10月号
来月はBS1で9.11特集がたくさんあるけど、あまり見る時間ないだろうなあ。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.18
文化祭の前ということで、エコについてひとことずつ。
℃-uteも同じく1Pで、合わせて見開き。
私が最近やっているのは、ADSLモデムの電源を落とすこと。 かなり熱を発しているから気にはなっていたけどなかなかできなくって。 たまにやると、あとでそのままPCを立ち上げて、ネットつながらないぞっていって、 電源入れて再起動。 そんなんだからなかなかできなくって。 最近は、ディスプレイの前に「電源」と書いた紙を置いている。 実はその紙はなくなって、何も書いてない紙を置いているんだけど、 それでもちゃんと気がつく。 朝と夜、ちゃんと落とせるように習慣づくといいが。
ムダに二酸化炭素を排出しないためには、 やっぱりどうしても必要なわけでもないのに車に乗らないことだろう。 あと、新幹線じゃなく在来線を使うとか。
「B.L.T.」は定期購読する雑誌じゃないと思う。 発売日の朝買って、車内で読むものだから。
℃-ute 千種
Berryz工房最終と重なっていることで何やら盛り上がっているようだが、
℃-uteのイベントは一般向けアピールのためにやるのだから (効果のほどはおいといて)、 特に問題はないし、事務所にも別に意図はないだろう。
日曜にやってくれたらとは思うが、 金曜日に須磨、日曜に名古屋じゃ、土曜はどうするんだ、 というだけの単純な話だろう。
コンサートのチケットを持っている人は当然大阪に行くだろうし。 選択の余地はないはずだ。
大阪チケット
あ、売り切れたね。
昨日は昼のファミリーだけわずかに残っていたのだが。
週末の予定
というわけで土曜の予定だが、
− 12:20 金山 12:48 − (中央線) − 12:50 鶴舞 14:46 − 14:49 金山 14:54 − 16:10 米原 16:21 − 17:43 大阪 − (徒歩) − 18:13 大阪厚生年金会館
ながらで行けば50番くらいのうちには入れそうな気がするけど、 午前中は用事があるので。 それを蹴ればいいんだけどね。 まあ、しょうがないだろう。
日曜の予定は、
JR難波 10:14 − (関西本線) − 10:16 今宮 10:18 − (大阪環状線) − 10:32 大阪 10:37 − 10:50 甲子園口 12:08 − 12:21 大阪 12:25 − (大阪環状線) − 12:30 弁天町 12:33 − 12:42 コスモスクエア 16:08 − (地下鉄中央線) − 16:16 弁天町 16:20 − (大阪環状線) − 16:28 大阪 16:30 − 17:52 米原 18:10 − 18:45 大垣 18:55 −
いちおう臨時店に行ってくるつもり。
やれやれ、忙しいなあ(笑)。
それにしても、℃-uteのほうが握手がいいからそっちへ流れる、 なんて話を聞くと、 いかに握手によって得たファンなんてあてにならないかが分かる。
10/1ダイヤ改正
駅にチラシがあった。
「輸送力がぐんとアップ」
なんだ、4両→6両とかか。 これはダイヤとは(少なくとも本来の意味のダイヤとは)関係ない。 これで慢性的な朝の遅延は解消されるのだろうか。
「平日の夕方、「特別快速」「新快速」が、名古屋駅をほぼ10分間隔で発車」
これは大改正だね。 5年以上変わっていなかったと思うのだが。 1時間8本体制ということだとそれこそ20年近く変わってなかったんじゃないか? ついに、昼も夜も平日も土日も同じっていうわかりやすい(汗) ダイヤが変わるか。
ところで、鈍行はどうなるのだろう。
裏を見ると(本当はこちらが表らしい)、
「313系新製車両デビュー!」
もうこのネタにはうんざりだよ。 JR東海は宣伝しすぎ。 たいして変わらないのに。 しかもダイヤ改正がこれのついでみたいに書かれている。
ダイヤ改正詳細
やっぱり鈍行は減らされるらしい。 う〜む。
冥王星
どうなるか知らんが、
とりあえず冥王星はなくならない(笑)。
よって、セーラープルートも困らない(笑)。
8/25(金)
チャーミーラジオ
柴田登場。 息ぴったり?(汗)
すぐに音を要求する梨華ちゃん。
走り方が梨華ちゃん。 そこは直らないらしい。
お、また小春のネタが。 「石川さん、キモい〜〜!」 軽くあしらわれる。
世界バレー
はじめてBerryz工房版のCMを見た。 6:38(になる前?)だった。
明日の下見
ついに近所に℃-uteが来る!
というわけで下見に行ってきたが、
あの〜、こんな狭いところでやるんですか?
テーブルと4つのイスのセットが10組並んでいるだけ。 こんなところにイベントスペースが設けられるのか。 信じられん。 300人、は入らんことはないか。 こりゃヲタ芸はムリだな。 イベントスペース外ではじっとしているべきだろう。
逆に言うと、どこからでも近くに見える。 2階で見る、で正解だろう。
行き方は、
名古屋駅で中央線の先頭に乗って、 鶴舞で降りて、そのまま進行方向に進んで、ホームの端の階段を下りて、 名大付属病院側に出て、 左へまた同じ方向に進む。 そうすると、大きな通りに出るので、右に折れて、 すぐにある信号でこの通りを走って渡る(走らないと途中で赤になってしまう)。 またしばらく右に行くと、通りに面した小さな入口があるので、そこから入る。
がきんちょ
「世界は僕らを待っている」の着うた登場!! 『もも&あおい』ver.と『もも&まち』Ver.があるよ!
なんだ、着うたか。 関係ない。
24時間テレビ予定
「15:00〜20:54頃予定」となっている。 これならなんとかなるか。
その日のうちに編集しないと次の日の空きがなくなるが。
当落判明
10/8 ℃-ute 六本木 当選
11/4 Berryz工房 池袋 昼 当選
11/8 Berryz工房 池袋 当選
11/11 Berryz工房 池袋 昼 当選
11/25 美勇伝 名古屋 当選
全勝、ってウソだろ。
確か200も席がない劇場だよね。 コンサートじゃないとあまり申込みが多くないのだろうか。
これはおかしい。 システムのミスかもしれない。 振込用紙が来るまではとても信じられない。 振込用紙が来ても信じられないかもしれないが。
美勇伝だけ予定に入れておこう。 あ、℃-uteもか。
ムーンライト伝説
こういうのって、のちのちまで残るんだねえ。 個人的にはED群が印象に残っているが。
CDもたいして売れていないはず。 私も買った記憶がない。
「恋☆カナ」はどうだろう。 今のちっちゃいこが大きくなったとき覚えているだろうか。
「恋☆カナ」の6週目は1496枚。 累計35000枚突破。 初動の倍突破も目前。
予想以上にロングセールになっている。 ハロプロでこれだけ長く売れているのは、何以来だろう。
8/26(土)
Yahoo!路線情報
電車の乗り継ぎを調べるのにこれを使う人は今どきあまりいないかもしれないが。 でも、やっぱり鈍行を乗り継ぐとなるとどれでも同じだろうと思って、 結局これを使っている。
これを使っていて思うのは、 たいてい検索を行って次に検索を行うときは、 さっきの検索の到着駅が次の検索の出発駅になるので、 自動的に出発駅をそうすればいいのにということ。
というので、とりあえず作ってみた。
tool/train0.htm
たぶん、XPのあたらしめのだとうまく動かないかもしれない。 あ、IEでしか動かないし。 動かないときはファイルをローカルに保存すれば動くかもしれない。 しかもアクティブなのに裏にいるとか、まあこの手のを作るといつものことなのだが。 そのときは、 その裏のウィンドウのタイトルバーをドラッグするとかで対処できるんだが。
とにかく、こんな程度では誰にも使ってもらえないとは思うが、 そのうち機能アップして使いやすくしようと思う(なかなかヒマがないんだけどね)。 今回のは零号機ということで。
本当はIEオブジェクトなんか使わずに、CGIとAjaxが連携すればいいと思うが、 このへんはあまりよく知らないので。 まあ、得意なところからやっていこうと思う。
う〜む、時間がない。
今日はイベントとコンサートをかけもち。 これもキッズヲタの宿命だろう。
さあさ、でかけるか。
Cutie Circuit 2006 千種
最悪だった。
愛理のマイク(じゃないかもしれないが)の調子が悪くて、 音が途切れ途切れになってしまった。 愛理は盛んにマイクをいじっていたが、そんなことで直るはずもなく。 結局そのまま最後まで。
愛理がなにごともなかったかのような表情だったのは立派だったけど、 それにしてもひどかった。
もうハロプロメンバーは、クラシックの歌唱法を身につけておくべきだな。
12:33 鶴舞駅着。 晴れているのに空は真っ暗。 なにやら嫌な予感。 帰りは土砂降りとか。
12:41 イオン千種店着。
ちゃんとステージができている。 イスがあるね。 2列×7席(後で増えたかもしれない)。
それにしても、ステージに何も掲げられていなくて、 通りすがりの人には何のイベントだかさっぱりわからない。 「℃-ute」と胸に書かれたTシャツを着ているお姉さんが、 そのシャツと写真を売っていたようだったが、 それで分かっただろうか。 それにしてもひどい経費節減だ。
イベントスペースにいるのはサンデーフォークのバイトか。 いかにもたよりなさそうだ。
2階に行くとすでにだいたい場所取りされていて、 私はエスカレータのすき間からのぞける場所を確保。 場所取りするのはいいけれど、荷物で場所取りするのはどうなんだ? 蹴られても文句は言えないと思うが。
13:10 アナウンスがある。 「モーニング娘。でおなじみハロー!プロジェクトの新ユニット」 と言っていたような。
13:36 ヲタ入場。 少しずつ入場しているようだ。
女性の2人連れが「ホントに小学生?」と言って、 そのあと2階の吹き抜けの目立つところにヲタが貼った マイマイの写真を指差していた。 マイマイが8人いるわけじゃないんだけどね。
13:44 スケッチブック等の禁止が告げられる。 これはwebでも告知されていたことだが。
13:46 さっきはよく聞こえなかったが、2階でも禁止と言っている。
13:49 ℃-ute登場。 ちょとしか見えなかった。 エスカレータの下に部屋があるらしい。 「まっさら」の衣装だった。
13:50 スケッチブック・貼り紙・写真も禁止と告知。 さっきのマイマイの写真も自主的に撤去され、 拍手が沸き起こる。 事務所はけっこう本気のようだ。
13:52 うちわはOK。 ただし上には掲げないとのこと。
14:04 いつもの諸注意事項。
14:06 開演。
「まっさらブルージーンズ」
左半分しか見えないのだが、思っていたよりよく見える。
それより、音が小さくて歌ってるんだか歌ってないんだかさっぱり。 たぶん歌っているんだと思うんだが。
ここから見えるところではヲタ芸はないと思ったが、 それをエレベータの上り口で。 明らかに通行の邪魔になっている。
えりか・早貴・愛理・マイマイ・めぐ・千聖・かんな・舞美
の順に並んだ模様。
えりかが「℃-ute」の説明をいつものように行って、 それから順に自己紹介。 愛理はいつもと同じことを言っていたと思うが、よく聞こえなかった。
「大きな愛でもてなして」
愛理の声が途切れ途切れにしか聞こえてこない。 おかしい。 ヲタもどよめいている。 他のメンバーの声も少しおかしく聞こえるが。
この曲で愛理の声が聞こえなくていったいどうするつもりだ。
終わって、めぐになにかトラブルが。 背中を気にしていたような。 チャックが開いた?(爆) いったんひっこんで、すぐに戻ってきた。
舞美から既発のCDについて、めぐからはクリップ集について紹介があったが、 どちらも噛みすぎだった。
「わっきゃない(Z)」
これも同じだ。 愛理は盛んにマイクを気にしているが。 最悪だ。 歌でアピールしようと思っていたに違いないのに。
楽曲が成り立たないまま終了。
双眼鏡で愛理の表情をのぞいたが、特に変化はなし。
14:26 終演。
いったん下がって、握手会に備える。
私は1階に降りてみる。 イベントスペースの後ろのほうは、少しゆったりしているのか。 部屋の脇で待つ。
14:32 ℃-ute再登場。
えっと、すごくよく見えるんだが。 並びはいつもと同じ。
14:34 握手会開始。
最初はちっちゃいこが。 メンバーに頭をなでてもらっていた。
ヲタの順番になると、だんだん見えなくなる。
14:38 退散。
10分あると思っていたが、勘違いで8分しかなかった。 そんなこともあろうかと途中走ったので余裕で間に合った。
そのまま大阪へ。
音さえ出てくれていれば、3曲あったし、そんなに悪くないイベントだったのに。
あと、小田原とちがって、 エスカレータに乗った人以外、 ほとんどの通りすがりの人は℃-uteを見られなかっただろう。
夏夏!大阪最終公演
無事に終わった。
全国6ヵ所15公演だったっけ? お疲れさまでした。
次は舞台で、コンサートは春で、 というのは楽天的すぎるだろうか。
しかし、昼の名古屋との事務所の対応の違いにはあ然とした。
18:14 入場。
外はヲタだらけ、中は長いグッズ行列。
席は2階K列だから、通常部最前列。 その後ろはすでに一般席。 やっぱハズレだ。 ファミリーは、ここと張り出し全てと、あと3階の最前列もたぶんそうだろう。
18:32 開演。
いきなりカバンが落ちそうだぞ。 最後まで苦しめられている。
キャプテンが「ファイナルへようこそ」だって。 ファイナルだからって特に何もないと予想。
さて、しりとり。
私の予想は、「たこやき」「きもい」「いつも」「ももこつぐなが」だったが、
正解は、
「たこやき」「今日新幹線の中で」「カフェをこぼした」「ももこつぐなが」
桃子「全部ホントのことじゃん」「ってか、しりとりになってないし」
しかし、桃子の声はさわやかすぎてちっとも夏らしくないな。
キャプテンが友理奈に頭を押さえられるところ、 抵抗するところの演技が違ったような気がするが、 今までよく見てなかっただけかもしれない。
そして、佐紀「今日はこのくらいでかんべんしといたらあ」
それで残り全員がコケる。
これはファイナル仕様というより、大阪仕様だ。 昼公演はどうだったかしらないが。
コケるところ、よく見てなかった。
今回は桃子の演技もよく見られてよかった。 って、今まで見てなかったのかよ。
アンコール時、いつもの「BK」のマークが消えて何ごとかと思ったら、 客席の雅ボードを映し始めた。
こういうことはやめた方がいい。 必ず勘違いするヲタが出てくる。
しかし、昼の名古屋のボード完全排除との差はいったいなんなんだ。
最後のMC、日付と会場を間違えないように慎重に言う。 そしてこれをクリアしたとたん、トーンが上がりまくる(笑)。 これってけっこう負担だったのね。
次の梨沙子はなんかつまってた。
雅は一時期のようなギラギラ感が出てたような気が。
「ピリリ」の前に、「まだまだ夏を楽しみましょう」って、 もう夏は終わりだよ。 夏休みの宿題はまだ残ってるんだろうけど。
「夏 Remember you」がラストだったら最高だったんだけどなあ。
20:10 終演。
夏も終わりだ。
8/27(日)
ただいま
青封筒は来ていない。
今日の小春の先輩枠はかおりだった!
かおりは相変わらずだった。
小春の暴露話も。
今からビデオの編集をするので、今日中にレポを書けるかどうか。
大阪臨時店にも行ってきたのに。
24時間テレビ
日本人って人が苦しむところを見るのがホント好きなんだよねえ。 高校野球とか、箱根駅伝とか。
こんなのに出るくらいなら休ませてあげてほしかった。
ゴール後のシーンをちらっと見たが、 ホントに鍛えていない脚だな。 これは犯罪だ。
今日の罰ゲームはテレ朝か。
今、來麗CMが流れた。
きらりん☆ガールコンテスト2006
詳細は、
名古屋レポ
いぬいぬさんの幕張レポその1 その2
参照ということでよろしく。
コスモスクエア駅からZeppの横を通ってインテックス大阪へ。
13時前に入場して受け取ったチラシを見ると、、、
前と同じ時間だったか。 特に早く来ることもなかった。
すごい人だ。 吹上ホールより少し狭い?
イベントスペースではなーさんとの撮影会をしていた。 ちっちゃいこには夏のいい思い出になるだろう。 なーさんの着ぐるみは足が短くて移動がたいへんだ。
いったん外に出て軽く食事して再入場すると、 イベントスペースでは今度はDSのゲームの紹介をしていた。
しばらくすると、会場のお友達がステージに上がって、 実際にそのゲームの中のミニゲームをするというコーナーになった。 最後の子が10歳で、すいぶん大人っぽい雰囲気を出していて、 梨沙子も真っ青という感じだった。
客の入れ換え。 しかしなかなか客(ちっちゃいこオンリー)が入らない。 大人にも開放してやっとだいたい埋まったようだ。 あと「スペシャルゲストが来る」と盛んにあおっていた。
審査員席を自分と反対側に設営。 審査員席は5つか。 小春の先輩枠は1つというわけだ。
よく見えなかったが、ヲタはそこには近づけないようになっていたようだ。
ヲタっぽい人はあまり見かけなかった。 モニターとかのぼりとかであまり周りがよく見えないところにいたし。 周りには名古屋のときよりはるかに多い一般客がいた。 すぐ近くに車椅子のおばあさんがいたんだけど、 孫がコンテストに出てたのかなあ。 コンテストに夢中でそんなことすっかり忘れていた。
14:30 審査員登場。 10分押しなのは入りが悪かったせいなのだろうか。
西口氏は「久住小春のような元気な女の子を探しにきました」と言っていた。 前もこう言ってたっけ?
そして、小春の代理は「飯田圭織さん」。 ここが一番どよめいていたと思う。 「初代モーニング娘。だよ」という(たぶん母親の)声も聞こえた。
ヒールがやたら高くて、恐る恐る歩いているように見えた。
コンテストの参加者6人登場。
ええっと、やたらと緊張しているように見えるんだが。 名古屋ではこんなことはなかったと思う。
小春のビデオメッセージはここだったか。 先輩の名前はないということで、使いまわしなのね。
かおりから「横のカンペ見過ぎ」という、 相変わらず空気を読まないダメ出しがあったあと、
たまに会うとひざの上に乗ってくるとか、 おかしを食べていると口を開けて甘えてくるとか、 そんなことを言っていたと思う。
自己アピールは、それぞれ色々。
アフレコ審査は、 うまく合わなかった子も多かったけど(名古屋はみんなできていた)、 それより、棒読みじゃなくって、 ちゃんと場面に応じて声色を変えている子が多くて驚いた。
時間が押しているため、クイズ大会・ジャンケン大会は超速で。
クイズで当たった子がジャンケンでも勝っていた(汗)。 連れもいたようだし、その子に回ったのだろう。 クイズでもらってさっそく中身を見てて、すごくうれしそうだった。
クイズはだいたい同じ問題だった。 ま、2回見てるのは私くらいのもんだろうから問題なし。
そのあと、かおりから出場者への応援メッセージがあったが、 意味不明で、相変わらずだなあと思った。
歌審査は、スタンドなしでハンドマイク。 うまい子もいれば、へたな子もいる。
各ブースからのお知らせもロクに聞いてなかったが、 短縮バージョンだったと思う。
ミルフィストの受けが悪かった。 テレビ大阪だからなあ。
この間の討議は進行係に早く終わってくれと言われたらしい。
結果発表
グランプリ くすはらなつき 小2
準グランプリ たなかみゆ
審査員特別賞 かわぐちまゆ
急遽設けられた審査員特別賞の子は、特に覇気も感じられないふつうの子だった。 お父さんお母さんになんと伝えますかと聞かれて、 「特別賞を取ったけど賞金はありません」と言ってウケてたが。
準グランプリの子は、アフレコもうまく、歌審査ではぶっちぎっていたので、 ふつうに審査すれば1位のはずなのだが、 こういう子は得てしてグランプリが取れなかったりする。
グランプリの子は、西田奈津美(だったっけ?)に雰囲気の似た子だったが、 私にはまったくピンと来なかった。 あいさつがちゃんとできてて、 ピアノを習ってるからピアノが弾けて作詞もするアイドルを目指すと言ってたけど、 西口氏が言うような子にはとても見えなかった。
私は2番の子が気に入って、
アフレコでは大失敗、歌は一番へた、
と文字にすると救いようがないんだけど(汗)、 元気があったし、ところどころで「きらりん」なカンジが出てたと思うんだけどなあ。 名前をメモってこなかったので、これでお別れなのかな。
15:47 終演。
かおりたちは帰りの新幹線の時間が迫っているはず。
私も今日は時間がないので、写真撮影は見ずに、 コスモスクエア駅まで走って帰った。
ゲーム販売ランキング
そういやすっかり忘れていたけど、
13位23,362本だって。 けっこう売れるもんなのね。
8/28(月)
鈴木理子、CDデビュー決定!
ついに来た〜〜〜〜!!!
ええっと、
1.『世界は僕らを待っている』 もも&マチ バージョン
2.『世界は僕らを待っている』 もも&あおい バージョン
3.『世界は僕らを待っている』 カラオケ バージョン
4.『世界は僕らを待っている』 ピアノ バージョン
5.『世界は僕らを待っている』 オルゴール バージョン
「インターネット通信販売限定」か。 なんかあやしいんだけど(爆)。 まあ、来月末には終わる番組だからなあ。
池袋でイベント〜〜、ないない。
憂佳たんもエッグでいち早くCDデビューの模様(いちおう)。
青封筒
3通届いていた。
間違いだったと言われる前に払い込んできた。 今さら言っても遅いからね。 金曜日に続いて今日もお金をおろしてきたからばっちしだ(どこ語?)。 27550円なり〜〜。
ホントに怖いのは交通費だけどね。
リリース情報
今日は超重大リリース情報が流れ、 界隈はお祭り状態なわけだが(なんの界隈なんだか)、
時間がなくてスルーしていたリリース情報をまとめて書いておく。
10/18 きらりん☆レボリューションソングセレクション
もしかして、これがうわさの℃-uteのデビューCDなのだろうか?(爆)
それより、きらりの新曲が入っているかどうかが問題だ。
EPCE-5424/1680円
10/25 キューティークイーン VOL.1
Zetima、だよね。
アルバムが出るならツアーがある?
というのはあまりに短絡的だが、 Berryz工房が11月に舞台をやるなら、 ℃-uteが同じ月にコンサートをやってもおかしくはない。
だいじょうぶ、たぶんはしごできる(爆)。
っていうか、どんな歌声を聞かせてくれるか、 って楽しみにするのがふつうだよね。
EPCE-5430/3150円
10/25 バラライカ
月島きらり2ndシングルか。
これは、ふつうに考えれば新OPだよな。
「恋☆カナ」は2クールで終わりか。 せめて1年やってほしかった。 そしたらちっちゃいこの記憶に残ったのに。
新EDという可能性もなくはないが。
EPCE-5427/1260円
10/25 Berryz工房サマーコンサートツアー2006
あの、こうも同じ日に集中しなくても。
これを見て演技チェックして、それから本番だ。
PKBP-5056/3990円
DM発送
9/25発送、10/3着期限。
っていうか、今月末のはいつ発送だったっけ?
10/1 313系新製車両デビュー!
あの、今朝見たんですけど。
テストだったのか?
8/29(火)
つんくtv #10
℃-uteが大変なことになっているので、
その部分だけループできたらなあと思って、 そういうのをちょろっと作ってみた。
tool/mplayer.htm
URLの欄に適切なアドレスを入れて、
(今回の場合、mms://221.117.41.172/jp-room/tsunku/t_tv_0825.wmv)
あと、適当な名前と演奏時間を入力し(そのまま使ってよい)、 追加ボタンを押して左のリストに入れて、 選択して再生ボタンを押す。
そうすると、℃-uteの部分だけ繰り返し再生される、かも。
ホントはURLも最初から入力しとくと便利だけど、 そうするとちとヤバイかなと。
こんなものにえらく時間がかかってしまった。
レコメン!
今ラジオつけたら、なんか野球やってるんだけど(22:57)。
だいじょうぶなの? このままいったらどういうことになるの?
まだやってるね。 126回、一度もかかさず放送されてきた「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」 に最大の危機が。
っていうか、もうダメだろうね。
雨で中断中なのか。
K太郎から休止が告げられた。
やはり野球は時間制にすべきだ。 それができなければラジオもテレビのように延長無しにするしかないな。 昔はこんなことはなかった。 若い人は知らないかもしれないが、 昔は延長は3時間で次の回に入れなかった。 これ以上野球の横暴は許しておけない。
8/30(水)
8.29はBerryz工房最大の屈辱の日と記憶しておこう。
世界バレーTV“Val”
9/7深夜とか。 わざわざ書いてあるのだから何か。
見たことないけど、こっちでは1週遅れなんだっけ?
℃-uteクリップ集
なにやら最近℃-ute祭りが始まっているようだが。
どうも口元に目がいってしまうな(死)。
あの、ののが歌っているとしか思えないところはめぐだったのか。
やっぱりこのディスプレイじゃだめだな。 明るすぎるんだよな。 輝度は一番下げているのに。
まあ、もうすぐ発売日なんだし。 ってか、ちゃんと出発までに来るんだろうな。
これも「大きな愛でもてなして」だけループってこともできなくはないんだが、 さすがにそれは節操がないのでやめとこう。
なんか、削除されてるんだけど。 あんまり節操なく繰り返し再生しているせいか?
今でもそのまま見られるんだけど。
足引っ張る雑誌もいっぱいストップ安
楽天は高値から半分以下になってるのか。
こりゃ早めに手を切っといたほうがいいかもね。
8/31(木)
℃-uteのクリップ集は、うちではなぜかまだ視聴できる。
赤防災ずきんちゃん
テレビではじめて見た気がする。
「どですか」6:17。
Yahoo!路線情報
これを使っている人はあまりいないと思うが、
鈍行で乗り継ぎをする人はもっといないと思う。 そんな人のためのツール。
tool/train0.js
今回は割とまともに動く環境が多いと思う。
「開く」か「保存」か、どちらかのボタンを押して、 「保存」なら保存して実行する。
検索したあと、「出発時刻指定」なら到着駅が出発駅に到着時刻が出発時刻になる。 これだけでもだいぶ使い勝手がよくなると思う。 あと、最初の画面で「出発時刻指定」になるとか。
これはバージョン0で、もっとずっと使いやすくするつもり。 バージョン1はYahoo!路線情報はステルスにして別の画面で操作するようにする。 バージョン2はCGIとAjaxが連携するようにしたい。
週末の予定
これを使って18きっぷ消費の旅の計画を。
と思ったが、今度はぶらり旅で、 列車の中で時刻表を見ながら考えよう。 まだ足が不安なのよねえ。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top