最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/6
6/1(木)
Cutie Circuit 2006 船橋
16時開始で10時に並ぶ、ってけっこうひどいな。
この日はなにか別の仕事もあるのだろうか。
不在票
のの聖誕祭だろうか、℃-uteだろうか。
そのへん見てみてもこの話題がないので、ののかな。 まあ、2階席の1列目か2列目に決まっているので、 なんの緊張感もない(3列目だったらやだな)。
いずれにしても、明日に。
モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006
去年のような間違いをしないようにしなきゃね。
「ピュア☆カワ vol.1」
最近この手の雑誌が多すぎて、まったくついていけない。
この雑誌については、ちょっと高めすぎるのが多すぎるんだけど、 「Sho→Boh」はあんまりだったし。
やっぱちゃんとDVDを見ないといけないんだろうか。
スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
要するに、著作権侵害してもいいけど、それで金儲けはいけない、 ということらしい。
ホントはそんなことは関係ないのだが。
改正道路交通法施行
これで道路が安全になるといいんだけど、さてどうでしょう。
自転車乗りにとって、駐車している車が一番の敵だからねえ (風も強敵だが)。 自転車はデフォルトでは歩道は走れないし、 走れるところでも走ると迷惑なことが多いし、 当然車道を走ることになる。 おとなしく端っこを走っていると、 駐車している車があって、それを回り込まないといけない。 そのときは後ろを確認して消耗を覚悟でスピードアップ。 こういうのがなくなるといいね。
それから、うちの近くなんか特にそうだけど、 狭い道に駐車してるんだよねえ。 歩いててあぶないったらありゃしない。 たま〜にしか取締りに来ないし、 取り締まるんじゃなくて警告しかしないし。レッカー車はいれないからね。 どうせ帰りは何割か飲酒運転なんでしょ。 このへんの人間ってそういう意識ない人多いから。
とにかく、まずうちの近所からやってほしいな。 ホント迷惑だから。
6/2(金)
ダウンタウンDX
あまいもの、あんまり食べちゃダメ。
デパ地下の試食を何度も。 こんなところは庶民キャラを残している?
チャーミーラジオ
あいかわらず言ってるよ。
「髪の毛切って気分は13歳」
℃-uteチケット
ハイ、来ました。
1階23列って。 もしかして最後列ですか? まあ、最前列が来た後だからしょうがないといえばしょうがないんだが。 ラフォーレみたいに平たくないし、そんなに悲惨じゃないだろう。 一番後ろだとヲタ芸派手にやりたいのが集まってくるかもね。 それで前に行けるといいんだけど、それはいいんだろうか。
それより、12時45分集合だって。 3回回しなのか?
どうやったらその時間に行けるのだろう。
あくまで鈍行で : 熱海から2090円
− 10:49 熱海 11:00 − 12:24 品川 − (徒歩) − 天王洲アイル 12:39 − (りんかい線) − 12:43 東京テレポート
わずかに遅刻だが。
標準コース : 熱海から3940円
− 10:49 熱海 11:06 − (こだま) − 11:49 品川 11:53 − (山手線) − 12:00 新橋 − (ゆりかもめ) − 12:28 青海
ゆりかもめはとろいなあ。
天王洲愛理コース : 熱海から3770円
− 10:49 熱海 11:06 − (こだま) − 11:49 品川 − (徒歩) − 天王洲アイル 12:08 − (りんかい線) − 12:11 東京テレポート
こっちのほうが早くて安い。
レインボーブリッジコース : 熱海から3570円
− 10:49 熱海 11:06 − (こだま) − 11:49 品川 11:53 − (山手線) − 11:56 田町 − (徒歩) − 12:31 Zepp Tokyo
どうせならこのほうが面白いよね。
この前のように静岡で1泊という手もあるけど、 ハロパーとのからみもあるし。
6/3(土)
ハロプロやねん!
舞美・愛理・舞・栞菜。
栞菜「緊張しま〜す」。 元気ないなって言われる(舞美?)。
愛理は、おとうさんにカルビだよって言われてだまされてレバーを食べさせられた。 パパは愛理をだますのかあ。
キッズNo.1
ハロプロキッズの中でお題にもっとも当てはまる人を勝手に選ぶ。
「ハロプロキッズ」という言葉はあまり考えずに使われているのかもしれない。 最近は「キッズ系」という言葉もヲタの間にはあるようだが。 「テレビに話しかけていそうな人」というお題で結局栞菜が選ばれたので、 杓子定規に考えると「有原栞菜はハロプロキッズ」ということになる。
ただ、「ハロプロキッズ」という括りは、 そんなに重要なものではないと考えられているのかもしれない。 というか非常にぼやけたものだと考えられているのかもしれない。 なんでもそういう枠をきっちり考えようとすること自体が 愚かなことなのかもしれない。
それよりその中で、
サッキーはテレビより鏡を見ているという話が、 愛理にも飛び火。 愛理は食事中も鏡を見ているらしい。
愛理もお年頃なのねん(笑)。
いかに自分を可愛く見せるかに余念がないのだろう。
℃-uteの部屋
とにかく名前をいいすぎ(笑)。 マイマイからはじまって、 舞美? それから愛理も小さな声で。
結局栞菜だけ言わなくて、
「℃-uteの部屋では、他の3人は、前回も出たことがあるのに、 初登場の私が答を言わずにいけたので、 これからは私だけで番組に出ます」。 強気だ。
「ガラスのパンプス」はやたらとかかっているような印象がある。 力を入れているのだろうか。 個人的にはこういうメロディを感じられない曲は苦手なのだが。
きらりん☆レボリューションステージ
6/17に幕張で行われる「次世代ワールドホビーフェア」で。
「きら☆レボ」のプッシュのされ方はかなりのもんだ。 また「おはスタ」で大きく取り上げられるのだろうし。
それより、
きらりん☆ガールコンテスト2006
来た〜〜〜〜!!!
「上位に入賞すると、CDデビュー、声優デビュー、 また、ちゃおにモデルとして登場するチャンスが!」
まるで「ちゃお」のモデルのほうがCDデビューよりすごいことのようだ(笑)。
じゃなくって、 これはまるで「キッズオーディション2006」じゃないか。 じゃなくって、「久住小春妹分オーディション」か?
ハロプロかどうか知らないけど、 大注目なのではないか。
ハロショへ
久しぶりに自転車で。 駐車監視員は見なかった。
1時前に到着。 購入表に愛理の写真を大量に書き込んで、さて本題。 ℃-uteのCDだ。 どこにあるんだ。 探し回る。 おお、一番目立つところに(笑)。
と思ったら、売り切れ? んなバカな!
ああ、品切れ中なのは「まっさらブルージーンズ」のほうね(汗)。 無事確保。
今日は人が少なかったけど、 客の大半はこのCDを買ってたかな。
久しぶりにハロショに行って、いくつか前と違うことに気がついた。
なんか小さい写真が売ってるぞ。 じゃなくって見本が小さいのか。 スペースを確保するためなのね。 グループだと、先頭の写真だけ通常のLサイズで、あとは小さくなっている。 それが横に並んでいるので、高さは稼げないが、幅はトータルでだいぶ狭くて済む。 いつもよりスペースに余裕があったかな。
先頭だけ大きいので、いつも決まったメンバーが大きいのがなんとも。 ℃-uteならマイマイかえりかが、Berryz工房は梨沙子とキャプテンが。 これまでは梨沙子がいつも先頭だと思ってたけど、 キャプテンが先頭の写真セットが多かった。
ライブの写真がレジで売り切れと言われてしまったのは無念。 買えるとしたら、17日か。
あと、誕生日グッズ買ってくれてありがとう、じゃなくってなんだっけ、 なんでもいいか、色紙が飾ってあった。 これは直筆だよね。 桃子は何を書いていたか忘れたが(おい)、 桃が2つあったのでいつもより気合が入っていたのだろう。
そのあと色々なところに寄って、 自転車で帰る。
16時までに帰って聴かないと。 ハロショで買う特典は、イベントより先に聴けることだから。 頭の中はもちろん「まっさらブルージーンズ」だけど。 栞菜の声はあまりよいとはいえないけど、 それでも最近はあの叫び声もやみつきになってきた。
なんとか10分前にたどりついて、 2回聴いて、 シャワーを浴びて、 昼寝した。
6/4(日)
大阪の思い出
4/22、大阪厚生年金会館は相変わらず署名活動を行っていた。 閉鎖の危機にさらされているからである、桃ヲタの怨念により(違)。
いや、私も署名したことあるよ。 いつだったか忘れたけど。
夜公演、私の席は張り出しの前ブロックの一番後ろ。 見渡すとほぼ席は埋まっている。
しかし、ちょうど後ろの席、 といっても張り出しの後ろ側ブロックはちょっと離れている、 の1列が全く空いていた。
どうしたのだろうと思っていると、 開演間際に親子連れがやってきた。 親子連れが2組、そして公演中に1人、と結局その空席だった列も見事に埋まった。
最初に来た親子連れの子供のほうは、4歳くらいでずいぶんおめかししていた。 肩出しのお洋服に耳飾り。 本来コンサートというのはこうやって着飾ってくるものである。
公演中はこのことはすっかり忘れていたが、 アンコールのときに思い出して、後ろをちょっとのぞいてみた。
寝てるよ!!
よくこんなうるさいところで寝られるものだ。 さすが幼女はちがうね。
アンコール1曲目では起きていた。 そして2曲目の「ありがとう!おともだち。」で最後のほうにまた振り返ったら、 いっしょにくちずさんでいた。 うん、同じフレーズが何度も繰り返されるからね。 もしかしてもしかすると、 あのミニアルバムを買ってコンサートに来たのかもしれないけど。
それよりも、母親がコンサートに連れてきたかったんじゃないだろうか。
自分の娘を着せ替え人形のようにしたい母親は多い。 そして自分の娘をアイドルにしたい母親は、最近はそんなにいないのか? 娘。が凋落したから?
それはともかく、着せ替えといえば「ラブベリ」じゃないか。 ハロプロは「ラブベリ」と戦えるのか?
近所のおもちゃ売り場を見るかぎり、 どうも「きら☆レボ」では「ラブベリ」に太刀打ちできないらしい。 それでも努力はしているらしい。 テレ東と小学館が大プッシュ。
夏のハロプロコンサートでは「恋☆カナ」歌ってあげてね。 ちっちゃいこがそれ目当てで来てるかもしれないから。 衣装もきらり仕様で、ってふだんとあんまり変わらんか。
会場のちっちゃいこがみんな「きら☆レボ」のうちわを持っていたら、
それはそれでうれしいかもしれない。
この日記に全然書いてないけど、 「きら☆レボ」はいつも爆笑しながら見てるよ。
ただ、寝る直前に見て即消してるから感想書いてない。
市場調査
そういうわけで、久しぶりにおもちゃ売り場をのぞいてみた。
「きら☆レボ」は少し扱いがよくなっていた。 見やすい場所に置かれていた。 例のカードセットは「今、売れています」になっていた。 本当に売れているのかは分からない。 裏で熾烈な争いが行われているのだろう。
予約
ついでに、ミニアルバムとにょきにょきDVDを予約してきた。
ウソウソ、市場調査のほうがついでだよ。
アルバムの発売も明日であと1ヶ月だからね。 早めに予約しないと。
11thはやっぱりタイトル判明してからじゃないと。
6/5(月)
静岡朝日テレビがコンサートの優先予約受付
地方の公演だとこういうのがあるよね。
FC外れた方、どうぞ(←なんかやな書き方)。
往復はがきで、6/11までに。
青封筒
帰ってきてポストをのぞくと、 青封筒の代わりに「郵便物お届けのお知らせ」が。
今日も青封筒届かなかったか。 明日が着期限なのに。 電話かけたくないなあ。 もしかしたら、新聞受けに不在票といっしょに入っているかもしれないぞ、 と都合のいいことを考える。
そしたらホントに入っていた。
「矢口真里・辻希美と過ごす夏休み! in ハワイ」
ののと矢口って微妙だなあと思ってたんだけど、 もうののも大人になったんだしそんなこともないのだろう、たぶん。
「℃-ute応援企画第5弾」
おお、今回は大阪なんだ。 大阪の℃-uteヲタおめでとう! FC会員限定で。
私も大阪だとだいぶ楽だなあ。 ああ、ハロプロの前の日なのね。 18きっぷが使えないのがアレだが。 時間に余裕があったらテクを使おう。 どうせなら、ハロプロも見て、、、いや、やっぱりやめとこう。 初回見て気が変わるかもしれないけど。
御堂会館
ここって、もしかしたらむかしれーこちゃん見に行ったトコじゃないか?
ラフォーレよりずいぶん安い(笑)。
けっこう舞台が遠かった記憶がある。 前来いって念じなきゃ。
6/6(火)
矢口破局報道
私の職場のPCでは、IEのホームがなぜかMSNになっている。 特にホームにしたいページもないので、そのままにしてある。 ちなみに、うちはローカルページでリンク集になっており、 ここのローカル版などに飛べるようになっている。
休み時間とかなにか調べものがしたいときにMSNがどうしても目に入るんだけど、 そうしたら、その矢口破局報道の短い見出しが見るたびに違ってて笑った。 確かに「矢口」となっていたのだが、 最後には「元モー娘」となってたような。
矢口は単に娘。をやめる口実がほしいだけだと思っていたのだが、 こうなってみるとそんなに簡単に否定できないのではないかと思う。
ただ、今のスポフェスの司会者などの位置は、 周りの評価はともかく、 本人は好きでやっているのではないような気はする。
青封筒
というようなことを書いていたら、やってきた。
いつものようにサインをして、渡して、もう一度受け取って、表を見ると、
はい、最前列が来ました。 でもかなり端のほうなんじゃないか?
岐阜市民会館大ホール
真ん中のほうだわ(汗)。
ここは2階席もステージから近いから楽しみだね。
「ザ・ストレス」ジャケ写
どんな曲かよく覚えてないんだけど。 18年も前の曲なんだって。
このジャケ写がいいかどうかはおいといて、
とりあえず、Berryz工房も本人たちを外すところからはじめよう。 そしたらショップで手に取ってくれるかもしれない。 あるいは買いにくいなあと思っている、 レジのおねえさんの目が気になってしょうがない(笑)、 中学生が買いやすくなるかもしれない (愛理パパも買いやすくなるかもしれない)。
とにかく、アイドルのCDは本人たちが写っているのが当たりまえ、 ってのがなんとなくイヤ。 もうちょっとセンスのあるジャケ写はないのかい。
まあ、今回の国会議事堂はとてもセンスがあるとは私には思えないけど、 カバーだし、曲が曲だし、いいんじゃないかな。
手にとってもらえるかもよ(笑)。
Berryz工房新アー写
また下着みたいなのか。
いつも思うのだが、どうしてアイドルの歌衣装ってこう露出が多いのだろう。
「きら☆レボ」の歌衣装もへそ出しでおんなじようなのは、 ハロプロの真似にちがいない。
もっと可愛い衣装は着せてもらえないのだろうか。 たとえば、桃子がいつも言っているピンクのひらひらドレスとか。
6/7(水)
ミニアルバムジャケ写
はいはい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第115回
梨沙子・雅(以上日直)茉麻・友理奈。
中間テストかあ。 中学生にとっては重大問題なんだろうねえ。 もう覚えてないよ。
トリプルシックス。
「Berryz工房へようこそ」
男の子を好きになる三原則
かっこよくてスポーツができるとか、ふつうすぎる。 もうちょっとおもしろいことが言えないのだろうか。 桃子なら「ビックサイズのラーメンを食べる人」とか、
言わないよな。
茉麻はよく聞こえなかったが、「守ってくれる人」と言ったのだろうか。 逆に守ってあげられそうと言われる。 おいしいキャラだ。 実際にクラスの男の子はちっちゃいのばっかり。 怪獣が襲ってきたらどうするって、 友理奈は発想が子供すぎる。
サッカーのボールで、ゴレンジャーか(よくおぼえていない)。
有名な選手になれるとしたらどんなスポーツがいいか。
梨沙子「ロナウジーニョ」がやや言いにくそうだったが、 初めて言った感じではないかな?
とりあえず、「サッカー」「サッカー」「サッカー」。 友理奈、いちおう見てるのか。
「テニス」「バレー」「陸上」「卓球」。
友理奈はスケートで4回転ジャンプ。 タンスから飛び降りたら2回転できるとか、 茉麻は発想が野蛮(もうちょっとましな表現はないのだろうか)な感じ。
「マジ夏すぎる」
もう、レトロで泣けてくる感じ。
12分3秒。
茉麻は、桃子がいると押さえ込もうとしてキャラがあまり活かされないが、 桃子がいないと怪獣キャラ炸裂だなあ。 怪獣キャラはちょっとひどいな。 怪獣はタンスの上には上らないだろう。 おてんばキャラ、 というのはそばかすいっぱいじゃないといけないみたいだし(勘違い)、 なんだろう、粗野で破壊力があって、やっぱり怪獣?(おい)
福田麻由子 初舞台主役
ままゆ舞台かあ。 見に行きたい気がする。
今やってるドラマすら見てないのに、 舞台となると見たいというのはどういうことだろう。 今はやりの「現場主義」ってやつ?(笑)
大阪でもやるっていうから行きやすい。 Berryz工房のついでに見に行けるといいんだけど(おい)。 前で見られるとさらによい。
「雨と夢のあとに」シアターBRAVA!
7/9発売ね。 だいじょうぶだ。
ほら、8/26の昼公演があるじゃないか(笑)。
マジで行きたくなってきた。
動画共有サイトにNHKなど苦慮
「YouTube」っていうの知らなかったんだけど、
こんななんのチェックも受けずにアップできる 「動画共有」(というとずいぶん聞こえがいいが)サイトが、 著作権侵害を抑えられるはずがない。
こんなサイトの存在を許しておいていいはずがない。 いい面もあるというが、そんなことが言い訳になるはずがない。
6/8(木)
Cutie Circuit 2006 水戸
最近この情報は木曜日に出るようになったらしい。
すっごい遠いね。 内原っていう駅の近くらしい。
イオン水戸内原ショッピングセンター イベントニュース
ジャケ写が「まっさら…」。
手元に時刻表が無いから調べられないけど、 特急を使っても、東京から1時間半かかるらしい。
どうせ私は行けないけどね。
通勤列車と握手会
今朝、乗り継ぎが微妙だったので走ってみたら、階段で足をひねった。
それはおいといて、
いや、個人的には一大事で、
これで土曜のサイクリングはパーになったし、
奈良は、
奈良は這ってでも行く。 いや、松葉杖をついてでも行くよ。
レインボーブリッジコースはなくなったか。 ゆりかもめねえ。
しかし、「飛べないヲタはただのヲタ」だな。
そんなことはおいといて、
目の前でドアが閉まりそうなのに無理矢理電車に乗り込もうとしたのを、 相次いで2人見た。
これを見た瞬間、私は握手会にそっくりだと思った。
確かにそこでドアを閉めなければ危険ではない。 しかし時間は限られている。 だから少々危険でもドアを閉めなければならない。 そうしないと際限なくなる。 こんな事情が分かっていながら、それでも飛び込み乗車をしようとする。
説明しないけど、 まさにベルトコンベア係といつまでも手を離そうとしないヲタと構図が同じだ。 違うのは危険にさらされるのがヲタでないところ。
いつまで握手会なんてやってるんだろうね。 泣くまでやらなくてもいいのに。
6/9(金)
奈良旅行のお供に松葉杖はいらないようだ。
チャーミーラジオ
「サッカー大好き、少女?」 自分でもちょっと無理があると思っているようだ。
生で見なかったと先週言ってたドイツ戦は、次の日にビデオで見た。
マルタ戦はハロパーが終わったあとホテルに直行して一人でテレビを見てた。 ほかのメンバーは、また焼肉とかだろうか。 さすがにあの試合に対してはコメント無しか。
「マルセイユルーレット」これくらいスムーズに言おう。 1年半くらい前に海外のサッカーを見始めて以来、アンリに注目している。
昨日の試合は久しぶりにゴールを決めた。
ガッタス出演のCM、 食べるの2割会話8割と言っていたが、ほとんどの人は逆になっていた。 隣のののは食べてばかりだった。
と20分ほどサッカー関連の話題をしゃべりまくって次の曲、
「即 抱きしめて」かかる。
6/3あさって発売って、どう考えても生放送なのに。
この曲、あんまり聴かないなあ。
6/10(土)
おはスタ
「きら☆レボ」を見たあと、日付変わって「おはスタ」チェック。
ん、小春出てるじゃない! と思ってバックして見はじめると、 小春じゃなくって「きらり」らしい(汗)。
もうちょっとカンペを読む練習をしよう。 まあ、Berryz工房も桃子以外はあんなもんかも。
きらりも学業優先らしく、あっという間に退場してしまった。
来週も出てきそうなカンジだ。
「きら☆レボ」はコナミからゲームが出てるみたいだし、 力の入れようが異常なほどだ。
ポーランド−エクアドル、ほとんど見てしまった。 ただでさえ寝不足気味だったのに。
ハロプロやねん!
娘。新曲はじめて聴いた。 あまり印象がない。
部屋がいつもきれいな人というのをやっていたが、 最後に突然、℃-uteの矢島ちゃんがきれいそう、村上ちゃんもじゃない? と勝手なイメージで舞美が選ばれてしまった。 あとで本当はどうか聞いてみるらしい。
今はやっぱり娘。に近い存在なのはBerryz工房より℃-uteなのね。
オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション〜2006春夏〜
久しぶりに図書館に行って学年誌を読んだらこんな記事が。
これを見てダンスをおぼえようというDVDだが、 この中のふりつけの先生が、写真が小さくてわかりにくいけど、 けっこう可愛い気がする。 「ラブベリキッズ」とかそういうカンジの名前がついていた。
さっそくCDショップを探したが、ない。
帰ってきて調べてみると、まだ1ヶ月も先の話なのね。
やっぱりハロプロのライバルはセガか、
というのはおいといて、
ちっちゃいこのDVDってなんだかなあなものばかりだと思っていたけど、 こういうまともなものもあるのね。 こういうものを買わないと。
Amazonで予約しようか。
Amazonで、「あわせて買いたい」が 「映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (初回限定版)」になっていた。
明日の予定
奈良行ったら観光しようと思ってたけど、 あんまり無理はよくないらしいので、 開場時間過ぎくらいに奈良に着けばいいだろう。
そうすると、こんなカンジ?
− 10:42 名古屋 11:01 − 12:18 伊勢中川 12:20 − 13:33 大和八木 13:44 − 14:06 大和西大寺 14:10 − 14:12 新大宮 14:13 − (徒歩) − 14:23 奈良
昼は奈良で食べるつもりだったけど、適当に売店で買う。
帰りは、
近鉄奈良 17:16 − 17:50 鶴橋 17:55 − 19:40 伊勢中川 19:46 − 21:03 名古屋
こんな時間にしか帰ってこられないのか。
奈良 17:12 − 17:28 加茂 17:47 − 19:04 亀山 19:07 − 19:49 桑名 19:53 − (近鉄) − 20:22 近鉄名古屋
最初に奈良に行くのにJRは無いと書いたが、 これだけ違って190円しか違わないとなると、これを使うよなあ。
6/11(日)
奈良へ
さあ、「髪の毛切って気分は13歳」の人を見に行ってくるか。
プリキュア、来週休みらしい。
「鼻毛かきましょ。」って(笑)。
ただいま
なかなか楽しい旅でした。
ハロパー 奈良 昼
ちっちゃいこ隣に来た〜〜〜!!
いや、久しぶりだったんで、つい。
「SHALL WE LOVE?」 のののが現状想像できるかぎりでのベストパフォーマンスだったと思う。 感激した。
さて、「気分は13歳」の梨華ちゃんだが、
髪切ってむしろ大人っぽくなったような。
あと、梨華ちゃんの歌がうまくなってたような気が。 き、気のせいだよね。 こんなの梨華ちゃんじゃないやい(爆)。
詳しいことは、また。
近鉄
行きは近鉄。
ボロ列車に乗り込む。 扉の広告のシールが逆さまに貼ってあるのだが、わざとじゃないよね。 途中からなんにもないところを通ってて面白くなかった。 自転車で走るのなら面白いのかもしれないけど。
なら100年会館
新大宮から「なら100年会館」まで意外と遠い。
左足をかばいながら、それでも人を抜いていく。 う〜ん、着いた頃には軽い炎症が。 まだまだだなあ。
ここの広場はふだんは親子がくつろぐ場所らしく、 ちっちゃいこが遊んでいる。 しかし、今たむろっているのはほとんどヲタ。
「今日は入場に時間がかかるので早く入場してください」と言っているが、 どういうことだろう。 まあ、いつも開演間際に慌てて入場するヲタが多いのだが。
入場
JRの駅がどこかだけ確認してそのまま入場。
階段の途中で並ばされる。 この時間で並ばないといけないなんて最近では珍しい。 少し並んで、ぴあのチケットを渡して、いつものようにカバンチェック。 と思ったらもう1つカバンチェックがあった。 う〜む、スーパーパイプラインか。 確かにこうやるとちょっと速いんだが。
最初がペットボトルのチェック、次が通常のチェックだったようだ。 隣の列の人が口を開けて飲まされていた。 ふ〜ん、本当にやるんだ、などと思っていたらもう1本飲まされていた。
どういう意味があるのか分からないけど、 ペットボトル持ってる人多いよね。
14:31 入場。
客席
席はNブロックニ列。
ええっと、どうやって2階席に行くか分かりにくい(汗)。 結局1階席の後ろを通って行く。
席のそばに行くと、お姉さんが待ち構えている。 チケット見せなきゃいけないの? チケットを奪われて客席に案内された。 私の席ふきんはほとんど埋まっており、1つだけ空いているように見える。 隣は、、、
隣にちっちゃいこ来た〜〜〜!!!
小学3年生ってとこか? 父娘で。 まあ、特に可愛い子ではなかったが(ひとこと余計)。 父親はかなりやる気なさそうで、グッズも買ってもらえなかったよう。 かわいそうに。
双眼鏡で盛んに客席ウォッチして楽しんでいた。 私も双眼鏡持ってこればよかったな(おい)。
前に2人ちっちゃいこが並んでいて、 たまに振り向くとこっち側の子がけっこう可愛かった。 母娘と友達なのかな? 両方とも5人のうちわとのののうちわを持っていたから。
席の位置は、ステージの左側、ほぼ横を見るかっこう (これでバルコニー席って言うの?)。 その4列目の中央。
ファミリー席はここが4列目までで、対面は3列目。 他の2階席、3階席はちゃんと高い柵があるので最前列も一般席。 ということは、ファミリーは18×7=126席か。 いちおう2001席となっているけど、 ほぼ満席で、当日券が出たのかな? 私の後ろは固定座席がないが椅子が出ていて、対面も同じ、 そして、1階席の前のほう端にも席ができていた。
同じ昼公演でも、去年の秋の岐阜の2階席が空席だらけだったのとえらい違いだ。 巨大な3階席までほぼ埋まっていた。 関西でほかにあんまり公演がなかったのかな?
この席はかなりステージに近い。 かなり上から見下ろすかっこうだけど。 見下ろすと近く見えるの法則でさらに近くに。
けれど、他の2階席も、3階席も? 背もたれの上にさらに壁があって、 ちっちゃいこが前の列にいるのかよくわからない。 じゃなくって、ステージの左側は身を乗り出さないと見えない。 ちっちゃいこが隣だから気を使わなければならないのに。
ちっちゃいこはよく見えなかったが、こちらサイドにはたぶんけっこういた。 向こう側は1列に1人くらいずつだったか。 向こうは一般発売はあったのだろうか。 こっちは3列目にFCチケットを持っていた人がいた。 隣はぴあだったように見えた。
ハロパー 奈良 昼
15:05 開演。
やっぱりってカンジ。
関西本線
奈良駅に着いて桑名までのきっぷを買おうとすると、 えっと、ここには券売機しかないのかな? きっぷはむこうで買ってくれって、何か渡されて中央改札に行く。 そこのみどりの窓口で乗車券を買うと、もう時間があまりない。
ホームに着いて、そういえば今日はロクなものを食べていないので腹減ったから 何か食べたいなあ、ついでにおみやげを買えたら、 と思ったのに、このホームには売店自体がない。
大和路快速に乗って、加茂まで。 ここで乗り継ぎ時間がずいぶんある。 ここはどのホームにも売店がない。
ああ、奈良で加茂までのきっぷを買って、 ここでいったん改札を出たほうが安かったんだ。 そうすればなにか買えたかもしれないし。
ここから亀山までは電化されていないらしく、 長いロングシートのワンマンカー。 その端に座る。
同じ目的だったらしいヲタが1人いたが、こちらには気がつかなかっただろう。
行きの近鉄はつまらなかったが、 こっちは最初木津川沿いに走るので、けっこう景色が楽しめる。 それから、 4月に大阪から帰ってきたときに走った道がだいたいこの線路沿いだったので、 何ヶ所か、ああここ走ったわ、っていう場所が見つかった。
亀山からは東海道線と同じ電車。
桑名で近鉄に乗り換え。 桑名駅に近づいたら、近鉄の準急と並行して走ってる! 乗り継ぎ時間はだいじょうぶのはずなんだが。
JR桑名駅の階段を上って、近鉄はこっちか。 あまり急がず歩いていると、 ん?改札がない。 そのまま近鉄のホームへ。 ああ、行きに名古屋で帰りのきっぷを買っておいてよかったね。 余裕で間に合った。
乗り継ぎ時間は4分で、どちらも同じ発車時間。 どうやらお互いに連絡しているようだ。 JR東海はJR西より近鉄と仲がいいらしい(負けを認めている?)。
順調に名古屋に着いて、予定していた東海道線の電車に乗ることができた。
6/12(月)
昨日の日記は鋭意作成中。
まあどうせ他に書くこともないだろうし。
ハロプロやねんSP
2時間もなかなか聴けないなあ。
ハロモニ。ですらまだ少ししか見てないのに。
℃-ute応援企画第5弾
確か金曜日の朝に振込用紙を郵便局でゲットして、 それで職場で書いてその日の帰りに振り込もうかと思っていたが、 土曜日ヒマだからそれでいいやと思って金曜日はパス。 で、土曜日に家で書いてから郵便局に行こうとしたら、 いきなり書き間違えた。 しかたがないから、青封筒を持って郵便局に行って、 なぜか窓口で振込用紙をもらって書こうとすると、 うん?古い青封筒を持ってきたわ。 なんだか気力がなくなったので、その日はヤメ。 結局、今朝その振込用紙に書いて、郵便局に行った。 9時ちょうどに行くと開店町の行列がずいぶんできている。 CD機は2人待ちで振り込めた。
今回ずいぶん手間取った。 そのぶん前が来ると、
そんなわけないか。
オーストラリア−日本
どうしてこう高原と柳沢はコンビネーションが悪いかね。
リードしているのにストレスたまりまくりの試合だ。
終始ひどい試合でした、本当に。
最大の戦犯はジーコかな。
6/13(火)
℃-uteが応援隊に!!
札幌ねえ。
ヒマだから自転車で行くか!
そんなことしたらどれだけ金がかかるんだか。
とりあえず、そのテーマソングは札幌まで行かなくても聴けるんだよね。
こども未来博
とりあえず、その表紙の子を愛理に代えてほしい。 男の子はけっこうかわいいのに。
ハロプロやねんSP
「即 抱きしめて」がかかったあとのBerryz工房出演部分の書き起こし。
全員?「Berryz工房です」
桃子「毎週金曜日の深夜1時30分からお送りしている番組」
?「ハロプロやねん」
佐紀?「番組へのお便りは、 郵便番号530の8010、ABCラジオ『ハロプロやねん!』」
桃子「メールは、hp@abc1008.comで」
全員?「お待ちしてます」
6/14(水)
ブラジル−クロアチア
5時に起きておっかけ。
ブラジルけっこうあぶなかったような。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第116回
千奈美・佐紀(以上日直)梨沙子・桃子。
「Berryz工房へようこそ」
「ももってひどい」いまいち何を騒いでいるのかよくわからない。
どの教科・クラブの先生になりたい?
「あたしは〜、先生を教えるクラブ」 「あたし作るの。意味分かる?」 「だからね、あいての〜、だか生徒は優秀な人を集めて、あたしが先生なの。 先生に色んなことを教えるクラブを作る」 「したらあたしの技術が、バーン」 「ちがうの、そういう制度を作るの」
教科は体育をやりたいというが、笛を吹くだけ。 逆上がりとかできないと思われている。 中学生は逆上がりなんてしないよね。 最近はちがうのか?
「はちゃめちゃホームルーム 2ndシーズン」
タイムキープオンタイム対決。 22秒で。
この機会に新しい嗣永憲法の条文を。
「ニュー嗣永憲法第39条 えっとお、前髪を、えー、ひまがあるときはチェックする。 え、これは〜、ヒマなときは前髪をチェックすることによってより効果がある。 え〜、500条、だい、第500条 えっとお、えっとお、500円玉は古いほうを取っておく。 えっと新しいのは、えと使って、古いのを保管しておきましょう。 以上、嗣永桃子でした」
25秒で桃子勝利。 水鉄砲はさすがにあまりうれしくなさそうだ。 弟にあげれば。
恒例のキーワードは「姫」。
「キーワードですかぁ。 ええっと、じゃああたしが最近、あの好きなことばってゆーかぁ、 なんかちょっとあこがれることばなんですけど〜、漢字一文字」
「姫っ!」
「あはふふふふ、姫です姫です」
周りがかなり引いているようだ。
それはともかく、お姫様じゃなくて、「姫」。 なんだろう。 なんか学校ではやっているのだろうか。
「夏 Remember you」かかる。
14分18秒。
「恋☆カナ」ジャケ写
う〜ん、この通常盤はひどい。
じゃなくって、アニメの絵じゃないのね。 そうだったら新規のファンを開拓できたかもしれないのに。 「きら☆レボ」はちっちゃいこに人気があるので、 アニメの絵だったらちっちゃいこの目についたかもしれないのに。
「スペシャルブック」はほしいかもしれない。
シングルV「恋☆カナ」ジャケ写
ジャケ写はおいといて、
これってふつうのシングルVなんだろうなあ。 スペシャルダンスレッスンとか(なんだそれ)、 他の声優との座談会とか(おい)、 なんか変わった仕掛けはないんだろうなあ。
まあ、あの事務所のことだ、やる気ゼロだろう。
6/15(木)
ポーランド−ドイツ
なかなか面白かった。 いいプレー続出だった。 決定力がないのはどこも同じ。
真央新CM
ちらっと見た。 伊藤ハムかあ。 全然知らなかった。
Berryzミュージアム
半年ぶりに更新。
う〜ん、結構時間がかかった。 第109回からファイルの名前付け規則が変わった。 最後は結局手作業だし。
梨沙子は幼女を描かせてもうまいな。
佐紀:
-727-4,-803,-824-4,-921-3,-1005-1,-1019-4,-1026-5,-1109-2,-1123-2,-1130-3, -1228-1,-0118-1,-0208-3,-0308-1,-0322-2,-0412-3,-0426-3,-0517-1,-050531-3, -050621-3,-050705-1,-050802-3,-050830-1,-051004-2,-051018-2,-060103-1, -060124-2,-060221-1,-060228-1,060502-1,060523-1,060613-1
桃子:
-727-2,-803-2,-817-1,-907-1,-921-2,-1005-4,-1019-1,-1109-3,-1130-1,-1228-2, -0111-3,-0201-2,-0301-3,-0315-4,-0412-1,-050531-1,-050614-3,-050712-1, -050906-1,-050809-1,-050920-1,-050927-2,-051025-1,-051101-1,-051213-1, -060103-2,-060117-2,-060214-1,-060228-3,-060411-1,060530-1,060613-2
千奈美:
-727-3,-803-3,-817-3,-907-2,-914-1,-928-2,-1012-2,-1026-3,-1102-5,-1109-1, -1116-4,-1207-1,-1207-5,-0104-2,-0201-1,-0208-5,-0222-1,-0322-4,-0503-2, -0510-2,-050607-2,-050614-2,-050802-2,-050830-3,-051004-3,-051018-1,-051108-1, -051122-2,-051220-1,-051227-2,-060131-1,-060221-2,-060307-1,-060328-2,060523-2
茉麻:
-810-4,-824-1,-831-4,-928-1,-1012-1,-1026-4,-1109-4,-1116-3,-1207-2,-1228-3, -0208-2,-0308-2,-0322-1,-0329-1,-0419-2,-050607-1,-050621-1,-050719-1, -050809-2,-050809-4,-050927-1,-051025-3,-051108-2,-051129-2,-051220-1, -060221-4,-060314-1,-060404-2,060425-2,060606-1
雅:
-824-3,-928-4,-1012-4,-1026-1,-1102-3,-1123-4,-1207-4,-0104-1,-0118-2,-0301-1, -0315-3,-0419-1,-0426-2,-0510-3,-050531-2,-050628-1,-050705-2,-050726-3, -050802-1,-050830-2,-051011-1,-051115-1,-051220-1,-051227-1,-060117-1, -060214-2,-060228-2,-060328-1,060425-1,060606-2
舞波:
-727,-810,-817-2,-831-1,-928-3,-1012-3,-1026-2,-1102-1,-1109-5,-1116-1, -1130-4,-1214-1,-0104-3,-0125-1,-0208-4,-0308-3,-0322-3,-0503-3,-0517-3, -050607-3,-050628-2,-050712-3,-050719-2,-050809-3,-050913-2,-050913-3, -050927-3
友理奈:
-810-2,-824-2,-831-2,-921-4,-1005-2,-1019-3,-1102-4,-1116-2,-1130-2,-1214-2, -0125-2,-0301-2,-0315-1,-0412-2,-0503-1,-050621-2,-050705-3,-050726-2, -050906-2,-050920-2,-051011-2,-051025-2,-051115-2,-051122-1,-051213-1, -060110-2,-060131-2,-060221-3,-060307-2,-060328-3,-060418-1,060509-1,060530-2
梨沙子:
-810-3,-817-4,-831-3,-914-2,-921-1,-1005-3,-1019-2,-1019-5,-1102-2,-1123-1, -1207-3,-0208-1,-0222-2,-0222-3,-0315-2,-0329-2,-0419-3,-0426-1,-0510-1, -050614-1,-050712-2,-050726-1,-050906-3,-050913-1,-051004-1,-051018-3, -051101-2,-051129-1,-051206-1,-060110-1,-060124-1,-060214-3,-060307-3, -060321-1,-060411-2,-060418-2,060502-2,060606-3
愛:
-1005-5
愛理:
-1012-5,-1123-3
千聖:
-1123-5
初期分:
saki,chinako6_8,maasa,miya,yurina6_15s,risako6_8
うたばん
問題の部分ってホントにあの場で流したのだろうか。
新曲は、もっとれいなれいなで行けばよかったのに。
札幌
たぶん行かない、というか行けないと思うけど、 それ以前に、そんな遠くまで行ったことないので、 どうやって行けばいいか分からない。
ちょっと考えてみよう。
18きっぷ:
− 4:42 東京 4:45 − (京浜東北線) − 4:52 上野 5:09 − (常磐線) − 8:35 いわき 9:20 − (常磐線) − 10:37 原ノ町 10:50 − (常磐線) − 12:08 仙台 12:45 − (東北本線) − 14:23 一ノ関 15:27 − (東北本線) − 16:56 盛岡 17:04 − (東北本線) − 18:58 八戸 19:13 − (東北本線) − 20:45 青森 6:01 − (津軽線) − 6:54 蟹田 7:53 − (白鳥41号) − 8:46 木古内 9:31 − (海峡線) − 10:31 函館 10:44 − (函館本線) − 12:06 森 13:24 − (函館本線) − 14:41 長万部 16:27 − (函館本線) − 19:19 小樽 19:28 − (函館本線) − 20:13 札幌
2日かかるわけか。
白鳥41号は1970円だとか。
フェリーを使ったほうがよさそう。
青森−函館フェリー:
青森 22:20 − (東日本フェリー) − 2:10 函館 6:06 − (函館本線) − 6:45 大沼 7:30 − (函館本線) − 9:20 長万部 12:19 − (函館本線) − 15:29 小樽 15:38 − (函館本線) − 16:54 札幌
そんなに変わらないね。
フェリーは1850円。
もうちょっと長い距離のフェリーを使うと、
八戸−小樽フェリー:
− 18:58 八戸 22:00 − (東日本フェリー) − 6:30 苫小牧 7:01 − (千歳線) − 7:58 平和
フェリーは4410円。 原油高の影響があるらしい。 これが現実的な線か?
飛行機はなら?
− 中部国際空港 7:30 − (全日本空輸) − 9:10 新千歳空港 9:34 − (千歳線) − 9:41 千歳 9:43 − (千歳線) − 10:24 平和
飛行機は35400円だって。
6/16(金)
夜中からサーバ止まってるみたい。 こりゃあ夜までダメそうだな。
ふぅ、復旧した。 あの状態でもhttpdは生きてたのか。
チャーミーラジオ
月曜日は一人で部屋でテレビを見た。
3点取られて熱が出た。
今さら誤審がどうとか見苦しい。
日曜は移動中だから見られないんだって。 しかも裏番組に出てるし、と宣伝も忘れない。
ののの誕生日プレゼントはタオル地のつなぎとか。 タオル地の服を私服でもよく着てるんだとか。
今大会これまで7試合は最低見ているらしい。
出席簿
2月以降をチェックしてみた。
やっぱりED曲を1つミスっていた。 ここはあやしいと思っていた。
あとはだいじょうぶだと思う。
メルサ6階
久しぶりに行った。
映画館とヤマギワがなくなっていたのはどうでもいい。
問題なのは本屋がなくなったことだ。 ちっちゃいこの写真集が置いてあったのに。 これからどうすればいいのだろう。
ナディアパークの紀伊国屋まで行けばあるか。 う〜ん、遠いな。 やっぱり手にとって見たいし。
そのあとハロショに行ったが、なぜか混んでいるのですぐ退散。
CDでーた 7月号
最近チェックが甘いので、立ち読みするまで気がつかなかった。
カラー1P。
梨沙子はますます小学生に見えなくなっている。 そして桃子は、ふっくらした?
週末の予定
チケット発売前の最後の週末は忙しい。
まずはのの聖誕祭。
− 14:02 岐阜 − (徒歩) − 14:21 岐阜市民会館 16:55 − (徒歩) − 岐阜 17:22 −
私は徒歩だけど、バスという手もあるよ。 1時間に10本以上あるみたい。
さあて、日曜は℃-uteだが、 やっぱ天王洲愛理コースかな?
− 7:07 豊橋 7:24 − 8:00 浜松 8:17 − 10:49 熱海 11:06 − (こだま) − 11:49 品川 − (徒歩) − 天王洲アイル 12:08 − (りんかい線) − 12:11 東京テレポート 16:17 − (りんかい線) − 16:20 天王洲アイル − (徒歩) − 品川 16:45 − 18:31 三島 18:35 − 19:37 静岡 19:40 − 20:54 浜松 20:57 −
昨日までの足の腫れがやっと引いてきた。 機能的には問題ない。 3段飛ばしもできたし。 ただ、1週間もサボっていたので、体力がかなり落ちているはず。 昨日まで太ももがうずいてしょうがなかった。
しかし、どうやってもクロアチア戦には間に合いそうにないな。 梨華ちゃんと同じだ。
きら☆レボ
幼きらり来た〜〜〜!
おやくそくってことで。
ハロパージャケ写
おいおい、「ゲスト」じゃないだろ。
6/17(土)
アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ
試合自体は最初のほうと最後のほうしか見ていないが、
ニュースに出てきたちっちゃいこが可愛かった(おい)。
さあ、岐阜行ってくるか。
ハロパー 岐阜 昼
なかなかスペシャルだった。
最初ののののMCで、
「副キャプテンを務めさせていただいてます、19歳になりたての辻希美です」
いきなり誕生日ネタ来た〜〜〜!
今の気持ちを10文字で表せと指令が出て、 指を折りつつ「こ・ん・な・に・た・く・さ・ん…」。 考え込む(汗)。 いや、テレビ番組じゃないんだから別に無理矢理10文字に収めなくても。 結局、「うれしいY」と。 やっぱりお笑いに走るのね。
それでいつものように右端によって、 美勇伝の紹介をして、 ステージ上部の美勇伝を見ると、 左側の三好がなにやら白いものを持っているぞ。
バースデーケーキ来た〜〜〜!!
これはののにもサプライズだっただろう。 口に手を当ててびっくりした様子。
ののたちがステージ中央に寄って、 美勇伝の3人が下りてくる。
そこで梨華ちゃんたちは段取りを間違えた。 マイクが無いのに気がついて、あわてて上のスタンドに取りに行く。 三好は両手がふさがっているので、 観客の多くが梨華ちゃんが三好の分も取ると思ったが、 どうせ両手がふさがっているので、ってことで、 三好と梨華ちゃんでマイク1本という段取りだったらしい。
スタッフのお姉さんがワニのかぶりもの(顔だけ)をして出てきて、 ろうそくに(1本だけかな?)火をつけて (その間、ののと梨華ちゃん?にさかんにいじられてた、リボンつけてたっけ?)、 そして「Happy Birthday To You」を会場全体でやる。 「Dear のんちゃん(?)」のあと、ののは「にゃあ!」。 どうやら最近はこれをやらないと気がすまないらしい。
そしてろうそく消灯。 ひと息置くところがののらしい。
感想を聞かれて、
「あのねえ、食べたい」おい。 まさかここで食べるんじゃないだろうな。
本当に三好からケーキを受け取るらしい。 「お手を拝借」ってパタリロじゃないんだから (若いののヲタ、分からなくてごめん)。
食べようとするが、どうやらカメラが気になるらしい。 いまだにカメラ大好きだよね。 正面からのアングルだと食べるところが見えないということで、 あれこれやってから少し前に出て横を向いて、ガブリと。
はーい、口の周りや鼻にクリームがたっぷりついてますよ。 手でそれをぬぐって、その間もケーキを食べたいという欲はおさまらず、 ちゃっかりとイチゴも食べる。
聞こえなかったのだが、どうやら観客からアンコールがかかったらしい。 よけいなことを(汗)。 もう一口食べて、「顔きれいにしなきゃならないんで」 というようなことを言って退場。
アンコール後のMC。 あまりメモれていない。 かなりてきとーに補っている。
「のん、今日のんは6月17日ということで」
「のんが生まれたのは、朝の10時3じゅう何分で、たぶん35か6だったと」
「頭が大きくてなかなか出てこなくて、 助産婦さん(?)がおなかを押して出てきた」
さすがにいつもと違う話をする。 ののらしいのか、ののらしくないのか。
「おかあさんのがんばりがあって、生まれてきてこの場にいます」
「それからみなさんの応援があってここにいられます」
「あとコンサートをこのメンバーでできたことがうれしいです」
「19年間生きてるじゃないですか。ちょーしあわせです」
また感想を聞かれて、
「ケーキをかぶりたい」 言っちゃったと言われるが、冗談だとごまかす。 梨華ちゃんに「19になったのでかわすのがうまくなった」言われる。
「10代最後ということで、やり残すことがないような1年にしたいです」 娘。時代の私の勝手な予想は、19で卒業してソロデビューだったのだが。
最後にひとこと、 「みんなだいすきです、ありがとー、にゃあ」 どうしてもそれを入れたいらしい。
もう一言。
「19歳ってこんなんでいいんですかあー」 まあ、ののだから許されるってカンジかな?
「でも、みんなが思っているよりしっかりしています」 それはどうかな? 周りからいっせいに、「えーっ!」と。 まあまあ、そりゃそうだろう。
さっき三好が、夜中にののにおめでとうメールを送っていないという話があったが、 プレゼントは朝ちゃんと渡した。 一つはパジャマみたいなので、 もう一つは「さんかく」、 ああ、あれね。 3つ三角を書きながら「セクシー、キュート、プリティー」とやって、 どさくさまぎれに「コマネチ」を(汗)。 新幹線の中で見て騒いでたんだって。
「にゃあ」をやって退場。 17:06 終演。
と思われて、もう帰る人も出たが、 トロい私はもたもたしていると、
のの来た〜〜〜!
梨華ちゃんもビデオカメラ持って来た〜〜〜!(笑)
「石川カメラマンです、辻希美です」
「今日は5回公演でもできそうです」 この発言は裏を返せば…。
いつの間にかマイクにつけていたリボンを手に取っている。 どうやら客席に投げるらしい。 そんなのちゃんと飛ぶの? おお、けっこう飛んだね。 のの曰く「意外と飛ばなかった」んだって。
「スタッフさんとかもリボンをつけてくれて、そういうところが大好き」
出てきたのはいいが、 そこまでしか考えてなかったらしい。 Berryz工房レベルだ。
ののはまだ「ケーキないかな」なんて言ってるよ。 梨華ちゃんが下がったので、ケーキを持ってくるのかと思われたが、 下手をののがのぞいていると、 「衣装が入らなくなるからダメだって」と。 そこまでは言ってないだろうが、そういう合図が出たらしい。 ののはいつまでも変わらないね。
梨華ちゃんもビデオカメラを持って帰ってきた。 梨華ちゃんは下からのアングルを映したいらしく、 体操座りをすると、ののも向かい合って体操座りを。 意味ないじゃん。
どうやら観客から「歌って」というリクエストがあったらしい。 さあ何をやるのかと思ったら、
「♪ちゅっちゅっちゅちゅちゅ さまーぱーちー ちゅっちゅっちゅちゅちゅ しちゃうわ ちゅっ」
そうかあ、これなんだあ。 うたばんを思い出すよね。
最後もまた「にゃあ」をやって退場。
17:10 終演。 公演時間2時間3分。
コンサートの本来の部分
奈良では歌に集中していてダンスをまったくといっていいほど見てなかったので、 最初そこを見ていたら、
な〜んか、おざなりというかなぞってるだけというか。 まあ、全体に出来はよくはないわな。 それでも、ところどころで一瞬のキレのようなものを見られた。 お前がダンスを語るなってカンジだが。
歌は、奈良の時ほどではなかった。
梨華ちゃんは奈良のときほどではなかったが、 やっぱり以前より格段にはっきり外す率が低くなったような。
行き
券売機がやたらと混んでいた。 いつもこんなことないのに。 ちょうど故障をした後だったのだろうか。 結局、予定していた電車に乗れなかった。 いつもより余裕を持って出たつもりだったのに。
岐阜駅から、恐る恐る走る。 最初少し痛い部分もあったが、次第にそんなこともなくなってくる。 それにしても、秋もそうだったが、信号にひっかかりまくる。
会場に着くと、えらい入場列が並んでいる。 端まで行って折り返したところに並んだ。 結局、5分くらい入場に時間がかかった。
14:43 入場。
帰り
会場を出ると、梨華ちゃんが言っていたように少し雨が降っている。 しかたがないので、ゆっくり走る。 思っていたよりずいぶん公演が長引いて、予定していた電車に乗れないので、 ゆっくり歩いてもよかったのに。 やっぱり信号にひっかかりまくる。 屋根があるところは歩く。 なんかしらんが、大きなヲタと競争するかっこうに。 最後はステップを踏んでかわしたが。
帰ってきたらかなり強く降っていた。
足をアイシングして明日に備えて寝よう。
6/18(日)
東京は雨らしいね。 品川で判断するか。
さあ、でかけよう。
とか書いといて傘を忘れる(汗)。
℃-ute 第4弾
愛理がにょきにょきしていた。
サッキーがめぐと同じくらいの背になっていた。
マイマイ・千聖が昔の辻加護のようになっていた。 可能性を感じた。
えりかは、霊感少女というより怪談娘になっていた。
またあとで詳しく。
台場へ
部屋を出て外に出た瞬間傘を忘れたことに気づいたが、 もう時間がないのであきらめる。 まあなんとかなるだろう。
行き先でどうなるか想像すると、 Zeppでどう並ぶかが不安になった。
旅は完全に予定通りに。 新幹線では前がハロパーのDVDを見ていた。 りんかい線では隣が舞美に手紙を書いていた。
12:19 Zepp Tokyo着。
やっぱりどう並んでいるのか分からない。 小雨が降っているし、車がたくさん展示してあるところとかで退避。
12:40 もう一度Zeppへ。 上着をかぶって並ぶ。
13:05 入場開始。
13:30 入場。 終始降っていたが、意外と濡れなかった。
Zepp Tokyo
席はパイプ椅子が並べられていて、数えたら900。 最後列が左右1つずつ削られていたので、意図的に900にしたのだろう。 2階は使われていなかった。
私の席は23列3番ということで、後ろから3列目。 ただし、最後列は使われておらず、私の席の後ろも人がいなかった。 う〜む、遠いな。 昨日よりずっと遠い。 双眼鏡を持ってこればよかったかな。 前に大きなヲタがいて、右のほうが死角になっていた。
14:11 開演。
ええっと、客席がやたらと暗いんだが。
これはメモリスト撲滅作戦だろうか。 じゃなくって、ボード対策かな? 単にヲタをなるべく見たくないだけかもしれない。
並びは、
栞菜・舞・千聖・愛理・早貴・愛・えりか・舞美
今日は終始この並びだったと思う。
まず自己紹介。
愛理「夏物のカッパのパジャマをさがし歩いています」
前回カッパのパジャマの話をしていたが、 う〜む、そんなにカッパにこだわっているとは思わなかった。 「カッパ師匠」と呼んであげよう。
栞菜はこの間メロンをまるごと2個食べたんだって。 かなりメロンが好きらしいよ。
℃-ute プライベートクイズ この子だーれ?
メンバーが自分のことについて問題を出して、 他のメンバーが答えます。 たくさん答えた人はごほうびがもらえるよ。
ボケ解答満載で爆笑の嵐。
めぐは好きなお菓子という問題で、栞菜がチョコと答えて当たり。 にきびの原因はそれかい。 真央はシーズン中チョコを控えるらしいよ。
サッキーは学校で流行っていることという問題で、 ナッキーごっこが流行っているという解答が。 ナッキーは「なかさきちゃん」の最近の呼ばれ方らしく、 学校でもそれを流行らせているんじゃないかという妄想。 答えは「ダンス」。 踊ってという要求があったが、 大人の事情でそれはできないらしい。
愛理は、もう一つあったママがつけたかった名前。 これは珍解答は出ないよね。 正解は「メアリー」だったかな。 おばあちゃんが反対したんだとか。 そりゃするわな。
千聖は「好きなラーメンの具」で、「豆板醤」とか「とんこつ」とか言いたい放題。 舞美が「メンマ」を当てた。 韓国海苔も好きらしい。
栞菜は「体育で苦手なのは」で答えは持久走だったが、 走る系というヒントがありながら「ブランコ」とか。 「なわとび」ってのは今は体育の種目に入っているのか? 栞菜の持久走が苦手の理由が、なんかよくわからんかったが、 要するに長いってことだったが、 まあこの辺はトシを食うと変わってくるんだけど、 そしたら千聖がいつもの自慢を。
結局、舞美が3ポイント獲得で、フルーツとケーキを食べたの? 遠くてよく見えなかった。
℃-uteのどっち?ドッチ?
お題に対して討論する。 途中で移動自由。 拍手で決める。
お題は、練習のときが「夏泳ぐなら!プール派?海派?」、 本番は「夏のスイーツは!カキ氷派?ソフトクリーム派?」。
えりかが意見を言うとき、 「あのー、知ってますかー」と まるで怪談話をするときのように話しはじめる。 いつもこうやって人を怖がらせて楽しんでいるのだろう。
℃-ute ちょっと自慢しちゃいます!
サッキーは、10秒で5回逆上がりができるらしい。 「あるじゃないですか」が口ぐせらしい。
マイマイは、おなかが空いたときはラーメンが1人前食べられるようになったらしい。 う〜ん、小5なのに小食だ。 ふだんは半分しか食べられないらしい。 好きなラーメンは「しょうゆとみそ、こしょう(?)、とんこつ」。
舞美は、小1〜3に野球をやっていたらしい。 その写真が出て、よく見えなかったのだが、どうも女の子は舞美だけだったらしい。 それで誰かが「可哀そう」って。 こういうことを言うのは、マイマイか千聖かどっちかなのだが。
栞菜は、ご当地キティをたくさん持っている。 写真に写っているのは36種類だが、もっとたくさん持っている。
めぐはY字バランスで、それを披露すると、
マイマイと千聖が出てきて、私たちもできると。 それぞれの外側の足に手を置いて、「こっちの足とこっちの足でY字をします」。 つまり2人そろってミラーでY字バランスすると思いきや、
外側の手を角度をつけて挙げて、それで「Y字」なんだって。 昔の辻加護みたいだね。 ふだんから色々なネタを話し合ってるんだろうね。 いつかテレビで暴れられる日が来るといいね。
千聖の自慢は物マネで、「藤本さんともう一つ」。
まず、「ロマンティック 浮かれモード」。 おお、確かに昔そんな風に歌ってたわ。
それよりも、アカペラなのにちゃんと歌えていたことが驚き。 昨日のののの三人祭がひどかったのとくらべると。
もう一つはロナウジーニョの物マネらしいが、よく分からなかった。 CMを見ていて、面白いって言ってたら、ママがやってみたら、って言ったらしい。
愛理はコルネット。 「トランペットのちょっと小さいやつです」。
いったん下がって、時間をかけて、戻ってくる。
「まちがっても笑わないでください」 愛理もいつもこうやって予防線を張るよね。
「ドラえもん」をやるのだが、なかなか苦戦。 やり直すし。 まあ、リコーダーのようにはいかないよなあ。
4年生のときに金管部に入っていて、メロディを担当していたらしい。
えりかが対抗してドラムを。
そうしたら、残りのメンバーも楽器を持ってきて、演奏する。 舞美とめぐはキーボード、サッキーと栞菜がリコーダー、 千聖がなんか変わったタンバリン、でよかったっけ?
マイマイがなかなか出てこないと思ったら、 指揮棒持って出てきた、蝶ネクタイして。
それで「Z」を。
メンバーはいったん引っ込んで、 ミニドキュメントということで小田原とか船橋とかの映像が流れる。
1. 「まっさらブルージーンズ」
2. 「即 抱きしめて」
3. 「大きな愛でもてなして」(7月の曲)
4. 「わっきゃない(Z)」
新曲は、どうなんだろう。 ちょっと変わった構成だったと思うけど。
やっぱちと遠かった。
15:40 終演。 公演時間 1時間29分。
もう1回ミニドキュメントがあって、握手会。
握手は諸事情あって(書けないが)一番最後になった。
最後だから特に何かあるわけでもない。
今思い出すと、今日の定常並びだったかな。 サッキーのあとの愛理がホントに大きくて、ちょっとびっくり。
帰途
りんかい線は予定していた電車に乗れなくて、次のに。
小雨の中、天王洲アイルから天王洲スタジオの横を通って必死に走る。 予定していた電車を逃すと帰りの時間が30分以上違うから。 しかし、あきれるほど走れない。
石川「違うの、ホントは私そんな子じゃないの。 足をけがして運動不足なだけなの」
死にそうになりながら走ったら、1分の余裕を持って間に合った。
6/19(月)
日本−クロアチア
まあ、引き分けが精一杯だわな。
1%が0.1%になったってカンジ。
堂本兄弟
ちょっとまるっぽい梨華ちゃん。
8時間寝てた。 今でも寝てるんじゃなかったっけ?
制限数を超えるのが大好き。
ヲタばかにされてるな。
白玉来た〜〜〜!(笑)
ハロパーで「ご主人様」なんて言ったのか。 聞いてないなあ。 「おしおき」は梨華ちゃんにあわないなあ。 やっぱりヲタをバカにしている、 というか視聴者がヲタキモイと思っただろう。
「愛〜スイートルーム〜」にPVあったんだっけ?
ムチムチな梨華ちゃん10歳。 3時のおやつに唐揚げなんか食べちゃダメ。
ヨーヨー初披露。 なんか決めポーズが。
「ママ」って言うのは「ちゃんチャミ」だけなんじゃなかったっけ?
ブラジル−オーストラリア
録画を見たが、後半はほとんど寝てた。
ロナウドはなぜピッチにいるのかわからない。
6/20(火)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」今夜の出席者
「今回出席の4人による放送ははじめて」ということなので、早速調べてみた。
7人から4人を選ぶ組合せは35通り。
今まであった組合せは29通り。 最も多かった組合せは、
桃子・千奈美・茉麻・梨沙子
で、51回・64回・86回・109回のときの登場メンバー。
そして、やってないメンバーの組合せは、
佐紀・千奈美・雅・友理奈
桃子・茉麻・雅・友理奈
千奈美・茉麻・雅・友理奈
千奈美・茉麻・雅・梨沙子
桃子・千奈美・友理奈・梨沙子
桃子・雅・友理奈・梨沙子
雅と友理奈が出席する確率は高く、キャプテンが出席する確率は低い。
しかし、ヒマなスタッフがいたものだ。
実は、前回も「史上初の組み合わせ」だった(汗)。
kids Style 8月号
らうらちゃんのびきにすがた〜〜〜あ!(100回分死んでください)
いや、それだけじゃなくて、みどころまんさいだ。 「アミューズキッズ」のオーディション結果もある。
踊る!さんま御殿!!
事情があってピンで出演しております。
ちょっとののには難しい番組だな。
岐阜のレポ書きました。
奈良のレポ℃-uteのレポも作ったけど、 ほとんどコピペ。
ゆうかたんが昼ドラに
別の写真も見たいなあ。
チョイ役ということなので、この話は割とどうでもいいんだが、
それより、エッグはふつうにちゃんとオーディションを受けているのね。
本当はこれをキッズにやってほしかった。 そうしたらもっと違う展開があったかもしれないのに。 娘。の力に頼るばかり逆効果だったっぽい。
エッグは自力で生き残っていくよ。
6/21(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第117回
千奈美・雅(以上日直)友理奈・佐紀。
身長差が縮まってきたって本当だろうか。
友理奈 171.8cm、佐紀 148.3cm。
1月の身長
友理奈 170.9cm、佐紀 146.5cm。
確かに少し縮まっている。 それはたいしたことじゃないけど、 なにより、桃子ピ〜ンチ!
3月の身長
佐紀 147.8cm、桃子 148.8cm。
まあ、測る時間によってもかなり違うはずなのでなんともいえないが。
もうツアーのレッスンしてるよ!
「Berryz工房へようこそ」
「今年はフリルが流行る」と言っていたのはどうなったのか?
それ言ってたね
よく聞こえずに終わったが、結局流行らなかったのかな?
演歌が強いなあ。 「ビーサン」がどうとか。 「ビーチサンダル」のことらしい。
教室でのよい席。
キャプテン曰く、いつも同じ席だと向く方向が同じだから腰がどーかなる、 逆のほうに行ったほうがよい。 友理奈の窓側が1号車、ってなんだろう。 中学生にもなって。 雅の窓から外を見てると体育の授業をやっている、って話を聞いて、 自分の中学のときそんなのなかった、校庭は逆側だったし、 だいいち校庭との間にはもう一つ校舎がある、 と思ったが、友理奈のところも校舎があるらしい。 友理奈の学校はそんなに小さいところじゃないね。 私の中学は1学年9クラスあった。
三人祭の曲を歌っています! 最初どういうアレンジになっているんだと思ったら、そんなに変わらなかった。 う〜ん、全体にブリブリ感はまったく感じられない。
13分38秒。
なるトモ!
今日はハロプロメンバーが各地(東京・名古屋・大阪)で営業。 今日はハロモニ。の収録日ではないらしい。
もちろん、ハロプロコンサートの宣伝。 娘。は30thの宣伝も兼ねて。
東京 吉澤・高橋・小川・亀井
名古屋 新垣・道重・田中
大阪 辻・藤本・紺野
ということらしい。
この番組はののが単独で出演。 最初から最後まで。 大阪までわざわざ行ったんだあ。 お疲れさま。
あまり見るべきところはなかった。
ののはちょくちょく司会に話を振られていて、 いい待遇を受けていた。 ただ、それによく応えていたかどうかは疑問。
ぴーかんテレビ 元気がいいね!
ののと時間が完全にかぶっている。
新垣・道重・田中で、 最後にちょこっとだけ。
小堀勝啓の心にブギウギ!
さっきと同じメンバーで。
名札つけとけ。
さゆは小学生のときに「リボンの騎士」をよく読んでいたので、 ミュージカルができてうれしいそうだ。
この間のキックベース3-1で勝ったらしい。 へえ。
レインボーホール、リハが着々と進んでいる。
れいな、ラジオでウィンク。
新曲がかかって出演終了。 約22分。
Berryz工房シングルV
カリメロ?
RK
「Real Kids」の略。
ネット上に対し現実社会でのものごとを「リアル〜」と呼ぶことから転じて、 ハロプロキッズ、あるいは芸能界などで活躍する子どもに対して、 一般の子どものことをこう呼ぶ。
何度も握手をしたことのあるキッズのほうがよっぽどリアルであるという現実と 言葉がねじれを起こしている。 キッズはなんとなくヴァーチャルなものだと思われているのだろうか。 握手会などでその辺の子どもにはとてもできないようなひどい仕打ちを行うのは、 こういうことと関係あるのかもしれない。
6/22(木)
アンゴラ−イラン
後半寝ちゃったけど、引き分けだったか。
ミューパラ
0:23より。 これはさすがに録音だよね。
辻・紺野・藤本。 ののも出てるじゃん。
4年前はまったく見てなかった。 「トルシエ〜」とか言ってたじゃん。 この間、つい最近はじめて見たらハマっちゃった。 ダメじゃん。 キーパーになりきって見る。
城ホール、お祭りっぽい、セットが凝ってる。 大阪は今回で最後。 私は泣かない気でいます。
あとはミュージカルと新曲の話。
約15分。
超メイドさんS
今どき小学生もメイドさんをやるんだって。 ふ〜ん。
11th「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」(仮)
まだ(仮)か。
でも、これで予約しやすくなった。
とにかく早いうちに予約を。
ミューパラ
昨日の、これで聴けるわけか。
今聴いてるけど、そのまんまだね。
さあ、ブラジルの大量得点を期待して早く寝るか。
6/23(金)
℃-ute連続リリース延長決定!
「大きな愛でもてなして」は7/9にレインボーホールで発売。
例のテーマ曲は「わっきゃない(Z)」。 これが8月の曲で7/29に発売。
日本−ブラジル
ロナウド2得点。 でもやっぱり太りすぎ。
クロアチア−オーストラリア
すごい試合だったみたいだね。 こっちを見たほうがよかった?
チャーミーラジオ
テンション低め。 鼻水が出るんだって。 そして今日は咳が出る。 しゃべるだけでつらそう。
クロアチア戦は、 新幹線(名古屋だね)のホームでは見ていたが、 すぐに新幹線に乗ると全然見られなかった。 向こうについてから少し見た。 帰ってからビデオを見たが、眠いしリアルタイムじゃないし、 早送りしつつ見た。
今日は、たぶん寝ないで起きてる。 DVD1本見られそう。 寝ちゃうんじゃないの(笑)。
この番組聴かずに寝てちゃダメだって。 いや、しっかり10時過ぎに寝て、ハーフタイムに聴いているから。 っていうかいつも録音を聴いているんだけどね。
あの「シャンソン人形」はかなり覚えるのに苦労したらしい。
先日の名古屋組3人が登場。
さゆ「石川さんは〜、そうですね、ああ見えて、すごく、甘えてくるんですよ。 にゃんにゃんとか言ってくるんで〜、 ちょっとそろそろ痛いぞってことをここで伝えたいと思いますっ!」
まあ、とだいたい同じなんだが。
それにしても、さゆの声はかわいいなあ。
ナショナル食器洗い乾燥機 子育て家電篇
「おはスタ」終わりに流れてたんだけど、 この幼女(っていうか乳児?)、激キャワじゃない?
ちゃんと30秒流れてた。
きらりん☆レボリューション
「愛理、愛理、愛理」って、すごく気になる。
ハロプロアワー #9
「見て♥見て♥工房」
というか、なんで今まではセンパイに質問していたか分からない。
おつまみ交換でそういう反応か。 ジェネレーションギャップってやつだね。
バトンかあ。 4〜6年生のとき。 誰かもやってたよね。 楓子ちゃんか(誰だよ)。 「コメットさん☆」を見ていたクチか? 3年生のときやってたよね。 「エトワ〜〜ル☆」
Mステ
飯田來麗ちゃんのCMに流れてたあの曲って発売されてたのね。
全然知らなかった。
6/24(土)
名古屋チケット
2公演確保。
昼が2階I列、夜が2階B列。 まあ、そんなもんか。
5時に起きて、トーゴ−フランスを見て、 6時から朝食を取って、 ぴあに6:50に並ぶ。
8:12にたぶん40代のご婦人が来たので、 私が1番と3番、彼女が2番と4番で。 ただ、4番のは取れなかったみたい。 ウィーンフィルは厳しいよね。
さあ、来週が最終決戦だ。
Berryz工房からのお知らせ!!
この書き方だと、そんなにネガティブな情報じゃない(少なくとも事務所から見て) と思うんだけど。
新メンバー追加ぐらいだといいね。
なんで日曜日まで待ってくれなかいのかねえ。
B.L.T. 8月号
カラー2P+α。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.16
「沖縄秘密合宿」かあ。 こりゃあ水着写真集だな。
じゃなくって、ライブ写真集に含まれるのか。 ちょっともったいない気が。 単独の写真集にすればいいのに。 やっぱりちょっとは目新しいことをしないと、ということなのだろうか。
あとは、いつものDVDマガジンかな?
う〜ん、赤バックかあ。 これは「重大な」と書いていなくても「重大な」があるように読めてしまうな。
あと、なまことかもあるでよ。
ハロショ
久しぶりにハロショでお買いもの。
でも品切れがやたらと多い。
それより、「ちゃおサマーフェスティバル(?)」 の告知が貼ってあるのが気になったんだけど。
ちゃおサマーフェスティバル
7/30かあ。 吹上ね。
行けたら行ってみたいね。
ハロプロ全楽曲
訳あって、公式Discographyから、 リリースしたシングル・アルバムを足した枚数と全曲数をカウントしてみた。
カラオケは極力排除した (プログラムを書いて検索しているので、完璧には排除できていない)。 また、曲数は単純にディスクごとに足しているので、 シングル・アルバムで同じ曲があっても、重複してカウントしている。
ほとんどチェックはしていないので、数字を信じてはいけない。
左が枚数、右が曲数。
モーニング娘。 47 305
中澤裕子 12 48
飯田圭織 6 47
安倍なつみ 10 42
後藤真希 20 101
W(ダブルユー) 8 41
ココナッツ娘。 5 11
カントリー娘。 5 22
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。) 4 8
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 3 7
メロン記念日 16 53
前田有紀 7 13
松浦亜弥 24 106
℃-ute 2 1
Berryz工房 14 56
美勇伝 7 25
後浦なつみ 1 2
タンポポ 10 41
プッチモニ 5 19
ミニモニ。 15 97
ZYX 2 4
あぁ! 1 2
ROMANS 1 2
藤本美貴 6 21
ごまっとう 1 4
DEF.DIVA(デフ.ディバ) 1 3
モーニング娘。さくら組 2 5
モーニング娘。おとめ組 2 5
シャッフルユニット 12 28
V.A. 29 322
6/25(日)
ハロモニ。
プッチゲーム
判定が厳格に。
なにげにののも今まで一度も引っかかってないような気がするが。
「夏夏〜」つんくコメント
ニュースクリップ。
ミュージックエクスプレス
実家から帰ってきて、美勇伝はなんとか間に合った。
歌のみだった。
つんくtv#6
はじめてまともに見た。
「気がつけば あなた」はじめていいと思った。
「まごころの道」なんだこりゃ。
えっと、ゴルフやってるのかな? いや、やっててもおかしくないんだけど。 プロゴルファーにならないでね(爆)。
ハロプロ全楽曲
色々修正した。
半角カナは使わないでほしい。 あと、スペルミスは、私もよくあるからあまり言えないけど。
そんなわけでカラオケ排除を強化。 同じ歌手・グループで同じタイトルの曲は重複して数えないようにした。
それでもやっぱり自動では限界がある。 手動でもむちゃくちゃな手間ではないけど、保守がたいへん。
ちょっと考えてみる。
モーニング娘。 47 245
中澤裕子 12 34
飯田圭織 6 37
安倍なつみ 10 37
後藤真希 20 85
W(ダブルユー) 8 42
ココナッツ娘。 5 12
カントリー娘。 5 14
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。) 4 9
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 3 8
メロン記念日 16 41
前田有紀 7 14
松浦亜弥 24 91
℃-ute 2 2
Berryz工房 14 43
美勇伝 7 22
後浦なつみ 1 3
タンポポ 10 32
プッチモニ 5 20
ミニモニ。 15 86
ZYX 2 5
あぁ! 1 3
ROMANS 1 3
藤本美貴 6 19
ごまっとう 1 3
DEF.DIVA(デフ.ディバ) 1 3
モーニング娘。さくら組 2 6
モーニング娘。おとめ組 2 6
シャッフルユニット 12 29
V.A. 29 321
6/26(月)
6月最終週
今週中にDVDがごっそり来るはずだよね。
あと、笠寺のチケット。
おはスタ
ちっちゃいこの新体操はなかなか熱かった。
きらりが出て「恋☆カナ」を初披露。 今度はCDデビューまでフォローしていくらしい。 手厚いね。
笠寺チケット
Iブロック12列。
Iブロックって。
レインボーホール座席表
まあ、Eとかよりはかなりマシ (あのへんはみんな一般なんだっけ?)だし、 だいぶJ寄りだからいいんだけど、 2年連続でPだったから。 Pだと家族連れが多いというメリットもあるんだよなあ(おい)。
12列だからスタンド2列目、っていうのは過去最もよい。
あとはセンターステージに期待かなあ。 あんまり期待できないかなあ。 「セットが凝ってる」という話だったので、 そんなに派手ではないんだろうけど、 2年前みたいなのではないんじゃないかと。
名古屋公演FCチケットをご購入の皆様へ大切なお知らせ
あ、やっぱり(笑)。
違うって気がついてたけど、どっちが正しいんだっけ、っていう。
5250円はBerryz工房のコンサートのお値段だよね。
週刊プレイボーイ
矢口の連載で、グループには上下関係があるという話になって、
ののが矢口に「いまだに会うと緊張します」って言うんだって。
やっぱり。
こんなんでハワイとかだいじょうぶなのだろうか。
ハロモニ。
今回やたらと面白くてヒマさえあれば見ている。
なんだろう。 別に卒業メンバーが出ているから、というわけでもないと思うんだが。 ゲームはなっちチームが圧勝したけど、 なっちは影が薄かったし。
そういうわけで、なっちチームの貢献度を独断で見てみた。
Q1. 亀井 10点
Q3. 亀井 10点
Q4. 辻 3点 亀井 2点 田中 5点
Q6. 田中 10点
イントロ
Q2. 高橋 20点
Q3. 辻 20点
Q4. 亀井 20点
なにげにえりが大活躍だなあ。
そういうわけで、なっちは全く貢献していない。
総じて卒業メンバーは目立っていなかった。 中澤が司会だったらまだ違ってたと思う。 梨華ちゃんはちゃんと機能してるね。
6/27(火)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿(Ajax版)
少しエンコードを変えたりとかしてみたらうまく動くようになった。
とりあえず、IEとFirefoxでは動いている。
これで問題なければ、従来のIEでしか動かないバージョンに変えて、 このAjax版を正式バージョンとしたい。
あと、組合せの頻度も出るようにした。 「表示タイプ」の1番下。 これで、最後の組合せまでウォッチすることができる。
ま、増員すればアウトだけど。
ついでに、半年ぶりに出席回数と日直回数を記しておこう。
出席回数
99回 K太郎
74回 清水 徳永 熊井 菅谷
73回 嗣永 夏焼
72回 須藤
50回 石村
7回 辻・加護
6回 後藤
3回 鈴木
2回 村上・安倍
1回 柴田・大谷・村田・斉藤・松浦・岡井
日直回数
33回 嗣永
31回 清水 夏焼
30回 熊井 菅谷
28回 徳永
27回 須藤
19回 石村
いずれも前回よりずいぶん平準化した。
やはりデータマニアが。
おはスタ
前回のテレビ電話でなく、ミニモニ。のようなドキュメント形式で。
この痛いセーラー服は学校の制服のつもりだったのか(汗)。
まあ、このほうがまだ自然だよな。
これくらいやれば、 「きらり = 小春」がちっちゃいこに刷り込まれるんじゃないだろうか。
「ちゃお」の読者は100万部×2=200万人いたとして、 1%でも買ってくれれば2万枚。 軽くBerryz工房超えになるが。
ワンダフルハーツランド名古屋公演チケット
CBCの夕方のニュースでCMをやっていた。
いや、こういうのめったに見ないから。
愛理が抜かれているトコで、ハロプロのロゴマークがかぶってた。 きぃぃ〜〜〜い!
ま、正月のDVDだと思うが。
とくに情報はなかったが、 当然のごとく両公演・両席種とも売れ残っているようだ。
発表が7/5にあるのって、名古屋の動員のためなんでしょ。
さゆりんの音楽楽園
BS-iで野球中継やってるので見ていたら、草野球レベルで、 地上波で放送なくてよかったね、と思いつつ、 写真の整理とかしながら過ごして、9時が近いのでラジオをつけると、
ん?なんで野球やってんの?中日戦終わってんじゃん!
今のラジオの野球中継って、本命が終わってから予備の試合をやるのか。 巨人戦なんてこの地方で興味あるんかねえ。
最初から巨人戦だったらしい。
21:44 番組開始。
ショートバージョンらしい。
結局、今日はゲスト無しとか。
あっという間に番組が終わった。
あ〜あ、もう寝よ。
6/28(水)
ブラジル−ガーナ
後半寝てしまった。
スペイン−フランス
後半寝てしまった。
℃-ute PV集?
3000円だと何曲入ってるもんなんだっけ?
9/6発売。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第118回
桃子・茉麻(以上日直)梨沙子・雅。
「はちゃめちゃホームルーム 2ndシーズン」
一瞬桃子のとくいな幼稚園児バージョンかと思ったが、 園児のときよりは声が低いので違うと思ったら、 「小学生」らしい。 きっと小学1年生だろう。
TBC対決
早押しは、雅がいつも押しまくってて、1回壊したことがある。 今度壊したら、文化放送出入り禁止だぞ。 お手つきは次の人が間違えるまで(あるいはこの問題は?)休み。
「工房も」じゃなかった「弘法も」 (っていうか、K太郎のイントネーションはおかしくないか?) が早押しひっかけだったが、 桃子「へえ゛」に代表されるように誰も分からないのだった。 そうだろうなあ。 ふつうに早押しに勝って、桃子1ポイント。 これも小学1年生バージョンか?
最近「集中」ってよく言われるのだろうか。
Jリーグのチームの名前は分からんだろう。 雅は「柏レイソル」は分かるらしい。 千葉県人なの? 小笠原は知らないだろう。 ジーコは知ってるらしい。
茉麻、ヤマカンで「いいくに作ろう…」を当てる。 それに対し、桃子「予言者」だって。
「南海…」どうして勝負しなかったのだろう。 梨沙子勝つ。 桃子「もう、早押しぃ!これ鳴るの?」 鳴らないとしたら自分が壊したんだよ。
「鹿島…」で時間を食ったため、ここで終わり。 じゃんけんで勝って、桃子奪取。
7/5について告知。 えー、夜中はつらいなあ。
桃子「驚くこと間違い無しの情報が見られます!」
この言い方だとネガティブな情報じゃないと思うが。
12分54秒。
スタイリッシュトーク
なっち登場。
一瞬Berryz工房の話しが出てきたがよく分からなかった。
ジャケットの話とかして、 「ザ・ストレス」かかる。
なっちはリモコン壊す。 そのうちハロプロが出入り禁止に。
8/19よみうりランドイベント
ついに出たね。
なにもコンサートの前の日にやらなくてもいいのに。
よみうりランドは、建て前だけ抽選だからねえ(笑)。
体力つけとかないと。
さゆりんの音楽楽園
サッカー終わってBS-iに変えたら、今日もやっぱりポロリポロリ(笑)。
こりゃあ放送自体ないかもね。
15分くらいの放送で、明日に順延。
Kindai 8月号
「My Favorite」は、畠山真莉愛ちゃん。 顔が幼すぎる(爆)。 いやあ、こんだけ幼い顔がでかでかと載っていると、ちょっと衝撃だね。 身長126cmと小3並みだが、小学4年生らしいよ。 やっぱり時代は小学生なんだろうか。
と、余談はおいといて、
カラー3P。
う〜ん、この衣装はやっぱりダメだな。 まあ、ミニアルバムの衣装だからいいか。
桃子、ジャンケンする人のクセを見抜いて当ててた。 私は計算すれば分かるのもあえて計算しない子どもだったから。 このへんが、ガツドルとか言われるゆえんか。
℃-uteもあるでよ。
カラー3P。
えっと、ホントにゴルフやるんだ。 いつやるんだろう。 パパが予選落ちした土日?(爆)
6/29(木)
「こども未来博」でミニライブ
7/29だって。
絶対行けない。 いや、ヲタ少ないほうがいいけど。
ワンダフルハーツランド欠席者
ハロプロでは桃子を見られずか。
大阪だと思ってたんだけどなあ。
大阪には、行かないつもりだけど、というか℃-uteしか行かないつもりだけど、 どうだろう。 そんなに必死になるほどのものじゃないよね。 DVDで見られればいいじゃん。
ハロプロ曲名検索
ちょっと名前が悪いが、
これは、ハロプロの楽曲名を素早く得るためのもの。 より正確には貼り付けるためのもの。
例えば、「女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜」 のことについて日記に書きたいとする。
しかし、この曲名を表記を含めて正確に覚えているのは極一部だろう。 そういうとき、私はたいていWMPからコピペする。 でも、手触りが嫌いなんだよねえ。 アルバム探すのもめんどうだし。 WMPにないときは、公式ページを探す。 でもこれってすごく使いにくいんだよねえ。
このページの使い方は、
左のリストから「Berryz工房」を選ぶ。 真ん中のリストから「第(2)成長記」を選ぶ。 そして、右のリストから「女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜」を選ぶ。
そうすると、「女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜」がコピーされているので、 ペーストしたいところにペーストする。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」をペーストしたかったら、 「Berryz工房」→「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」と選ぶと、 右のリストで「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」が選ばれているので、 この状態ですでに「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」がコピーされている。
まだまだ改善の余地があると思うが、ぼちぼちと。
表記は、あくまで公式ページの表記なので、 正しいとはいえないかもしれない。
あと、↑の曲名でも飛べるんで。
ハロプロ全楽曲
これは、上の副産物。
Berryz工房11thは、まだ曲名リストが上がっていないため含めていない。
歌手・ユニット名 CD枚数 曲数
モーニング娘。 45 222
中澤裕子 12 31
飯田圭織 6 36
安倍なつみ 10 36
後藤真希 20 84
W 8 39
ココナッツ娘。 5 11
カントリー娘。 5 13
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。) 4 8
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 3 7
メロン記念日 16 40
前田有紀 7 13
松浦亜弥 23 85
℃-ute 2 2
Berryz工房 14 42
美勇伝 7 21
後浦なつみ 1 2
タンポポ 10 31
プッチモニ 5 16
ミニモニ。 15 83
ZYX 2 4
あぁ! 1 2
ROMANS 1 2
藤本美貴 6 18
ごまっとう 1 3
DEF.DIVA 1 3
モーニング娘。さくら組 2 5
モーニング娘。おとめ組 2 5
シャッフルユニット 12 28
V.A. 20 298
6/30(金)
チャーミーラジオ
「恋☆カナ」2コーラスかかる。 2コーラス目を聴いたのははじめてな気がする。
フランス生き残っててよかったね。
4時にめざましをセットして、なかなかベッドから出られなくて、 40分ぐらいでテレビのスイッチを押した。 かなり朝弱いタイプだな。 まあ、まだ若いからね。
優勝予想、そんなにまじめに考えなくてもいいのに。 退場の多さに間接的に苦言。
最終公演に、メイド姿で「萌え〜」と言う梨華ちゃん。 どうやら「萌え〜」の意味がよく分かっていないらしい。
「ちっちゃいこがたくさん来てくれた」。
今日ハロプロで集まった。 なんだろう。 ワンダではないようだが。
重低音が好き。 移動中によく聴いている。 耳によくなさそうだ。 コンサートでの重低音が好き。 ああ、私はきらいだな、あれ。 あの人工的な重低音が。 ちっちゃいこにもよくない気がする。
きら☆レボ
あ、あ、愛理が、き、き、キス〜〜〜ぅ!
パパとばあさんが卒倒(笑)。
11th予約完
CDとDVDね。
これで1ヶ月前に予約できたことになるのか?
ハロプロ曲名検索
CD名と曲名が長すぎるときの打ち切り方を適正化した。
文字数で一律決めていたが、 アルファベット小文字が多いときなど見た目短くなるので、 文字列が実際に表示される幅(boundingWidth)で判定するようにした。
保守がちょっとめんどうになるけど。
ここを見て思い出したんだけど、 これはIEでしか動かないということを書くのを忘れていた。
じゃあ他でも動くようにできるかというと、なかなか難しいらしい。
が、
http://a-h.parfe.jp/einfach/archives/2005/0706043145.html
できるらしい。
来週末くらいになんとかしよう。
しかし、技術面で語られるのは不本意だ。
天国イベ
どう考えても行けません。
にょきにょきジャケ写
相変わらず。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top