最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/3
3/1(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第101回
梨沙子・雅(以上日直)佐紀・桃子。
「日直 〜芸能人の会話〜」ホントにかかった!
いちおうリクエストのメールを出しておいたけど、まさかね。
第99回の前にかかっていない曲は2曲であることがわかって、 第99回にそのうちの「安心感」がかかって、 第100回は当然「ギャグ100回分愛してください」がかかって、 第101回は新曲がかかるかどうかと思っていた。
これは、流れからするとかかっていなかった2曲をわざわざかけたと思われるが、
いやあ、そこまで調べるスタッフがいるとも思えない。 マニアが調べるんならわかるけど。 スタッフにマニアがいるのか?(爆)
まあどうでもいいか。
全曲放送おめでとう!
得意な教科。
学活だったね。 「ポスター」がいつの間にか「新聞」になっている。
桃子「がっか、学活はー、でも最近はー、あんまりやんないしー、 得意なのないんだよねえ、残念ながら」なんかなげやりだなあ。 「理科はでもー、このあいだね、理科のテスト返ってきたんだけど、 まあまあだった」。 「理科もー、学校の先生がそのわかりやすいだけで、微妙なんだよね」 理科の先生がお気に入り。
短歌の結果発表。 ごめん、こっちはメール出してないわ。
上位4人が集合。 ってか、これってほとんど人気投票だと思ったんだけど。 サイン入りのなんかが当たるんだったような。
214条って即答してたな。 K太郎は突然現れたようだが、そこだけ言われてたか? やはり梨沙子か。 さかんに抗議しているのはキャプテンか?
12分56秒。
嗣永憲法公式条文
第214条「バレンタインにもらったチョコは おいしくなくても「おいしい」と言うコト!」
前に「桃子から」をつけて、 「おいしくなくても」じゃなくて「お腹がいたくなっても」にしたほうがよい。
10thジャケ写
梨沙子がセンターぎみ。 さすがに制服は使い回しじゃないか。
3月
カレンダーをめくる。
桃子、キテルねえ。
しかし、℃-uteのカレンダーはひどいな。
パシフィックヘブン
往復はがき買ってきた。
今日中に買って出さないと。
出してきた。
「け-1」公演。
今回は当たる確率が低いからかえって気が楽だよ。
「プリキュア」DVD初回限定版
全然気づいてなかったんだけど、 限定版には「プリキュアトレイン始発式」の映像なんて入るんだ。 スルーするつもりだったのに。
ぬりえもあるし、買わにゃならんか?
TVガイド
めくって見開きにパナの広告があった。
3/2(木)
10th編曲者
ってか、詩・曲はつんくなのね。
スポフェスメンバー画像アップ
なんか、激しくバイト(?)が間違えたらしいよ。
なんでもゆとり教育のせいにするのはやめよう。
銭形金太郎
そうだねえ。 ののはスタジオなんかよりロケ行ったほうがいいかも。 そんな時間は、作れ!
そういえば寒いところのロケって記憶にない。
きらりん☆レボリューション
ミラクルさんが主役という話は、結局どうだったのだろう。
もしホントだったら、ヲタが嫉妬で狂いそうだ(笑)。
愛情サイズ
あのCMは「春はまわる編」というらしいよ。
公式にちゃんと書いとけ。
3/3(金)
にょきにょき中野一般発売
4/1が決戦の日。
今度もがんばるぞ。
4/1でかけようと思ったけど、これが終わってからだなあ。
Berryz工房2周年
おめでとう!
私もトシをとるはずだ。
チャーミーラジオ
あいかわらず声がおかしい。
3時くらいまで起きてて、そこで寝た。 5時にめざましで起きた。 そこからは見た。 自分が映っているテレビを見て寝た。
4年に1回だからというが、ワールドカップでも同じことしないといけないぞ。
きらりん☆レボリューション
「おはスタ」見た。
「昨日深夜記者会見」って言ってたような気が。
主題歌は主役が歌わなきゃおかしいよなあとは思っていた。
桃子もなんかほしいな。
ハロプロアワー #1
どこかで見たことがあると思ったら、パシフィックヘブンか (どこかじゃないだろ)。
「たからもの」から。
ん〜〜、なんなんだこのスカスカペラペラなピアノは。 あまりに音がひどすぎる。 単に録音が悪いのか、床が悪いのか、それとも音楽配信はまともなのか。
試聴のほうも悪いね。
「ムラカミアイ」(汗)。
なっちスポフェス気が重い(笑)。 高橋、失礼なこと連発しすぎだ。
「ハロプロキッズの質問コーナー」
めぐ登場で、たいした質問はなかったような気が。
「手を握って歩きたい」
音程が微妙だ。 キャプテンのほうがうまく歌えそう。 短いな。
3/4(土)
松浦亜弥コンサートツアー初回公演一般発売
10分以上経っても買えたんだけど(買ってないけど)。
Berryz工房より人気あるんだよね。
Berryz工房のコンサートチケットは、やはり何か間違っているな。
愛知県図書館
サイクリング73km。
その途中で愛知県図書館に寄った。 しかし、閉館していた。 そういえばうちの近所の図書館も休みだわ。
帰りに寄った名古屋市中央図書館は開いていた。 しかしサンスポはなかった。
サンスポなんて近所に売ってないんだよね。
ハロショ
その2つの間にハロショに行った。
愛理の今回の2枚の写真は、モロにパパだなあ。
人はそれなりにいたが、待ち時間は2分以内だった。
用もないのに店内にいるのは、最近通路の座り込みが減ったのと関係ある? (いや、最近休日に来ていなかったから、 もっと混む時間が座り込みがあるのかどうかは知らない)
バースデーカード
「大人」(笑)
これってはじめて買ったけど、どうすればいいんだろう。 飾っておくべきなのかな? 棚の上を整理しないと。
このグッズを並ばずに買えるようになったのはありがたいなあ。 これってハロショの元凶みたいに思ってたけど。 全然売り切れていなかった。
カードの裏ってカレンダーか、なんだ。
そうか、カレンダーって3、4月に誕生日の2人が並んでるんだ(今ごろ気づくな)。
真央、SPに3Aを!?
さすが「中日スポーツ」、マニアックな記事を書いてくる。
毎日なにか真央の記事を送ってきそうだ。
真央は荒川に張り合おうとかじゃなくって、 誰にもたどりつけない孤高の境地に至ろうということなんだろうね。
もっとも、ジュニアは色々制限があって点数が出にくいらしい。
しかし、ここに書いてあるルール解説はあっているのだろうか。
いや、ルールはよく知らないんだけど、
3Aが回転不足で2A判定されてもう一つの2Aと重なると、 ということだが、 結果じゃなくてトライしたほうでカウントされるから、 3Aが失敗しても2Aとしてじゃなくて3AとしてカウントされてOKなのでは。
いや、ルールも読まずに書いてるんだけど。
Jリーグ開幕
20分ほど間に合わなかった。
BShiでやってたけど、ゴール裏のカメラはハイビジョンじゃないのね(汗)。
3/5(日)
カラ10リクエストV
今日がスカパー無料放送の日だとは。 1日間違えてた。
あわてて、この番組をいつやっているかを調べると、
現在放映中!(爆)
チャンネルを266にあわせると、7:57 別のPVが流れていた。
しかたがない、これくらいお金を払うか。 いくらか知らないけど。
あ、16時からもやるのね。 予約完了。
三重テレビ
ハロモニ。終了らしい。
テレ東もいつまで続くのやら。
ハロモニ。
う〜ん、やっぱりネタが面白くないとあんまり面白くないね。
ジョギング
15km弱。
半分は暑さとの戦いだった。 走り出してみて、そういえば全然水を飲んでないなあと思って。 1時間前に味噌煮込みうどんを食べたばかりだ。 汗がほとんど出ない。
体力的にはほとんど問題なかったが、 右ひざが少し痛い。 昨日から微妙に痛かった。 自転車に乗りなれていないと時々痛くなる。 2日続けて膝に負担のかかる運動するのが間違っているんだろうけど、 こうでもしないとなかなか鍛えられない。
中村紘子コンサートツアー2006春〜ぶよぶよチャンピオン!〜
いや、椅子が苦しそうだったから(爆)。
開演10分前に行くと、すごい人だ。 さすがにビッグネームが来るとなると違うな、 先月とは。
窓口で少し当日券を売っていた。 最後列の端のほうを買う。 A席で2500円。 いったいどれだけ市の補助が出ているのだろう。
ちっちゃいこもけっこういたが、数いりゃいいってもんでもない(おい)。
セットリストは全然調べてなかったのだが(汗)、
そんなに有名な曲が並んでいるわけではなかった。 それでも2曲以外は聞いたことのある曲。
最後の「スペイン狂詩曲」盛り上がっていたなあ。 なんなんだ?
アンコールは、
ノクターン第20番
小犬のワルツ
革命エチュード
華麗なる大円舞曲 ハウス・ザ・カリーバージョン(違)
冬ソナ(爆)
まさかこんなに盛り上がるとは。
気分よくして5曲もやったのだろうか。
1列前の人たちもえらく喜んでいた。
やっぱ、派手なアクションは大切だね(滝汗)。
カラ10リクエストV
あれ?
「愛情サイズ」カタログ
新しいのが出てたけど、 あんまりたいしたことないなあ。
「だぶるおっけー」は単なる奇跡だったのだろうか。
「愛情サイズ 春はまわる編」
30秒バージョンをBS-iで捕獲。
いちおう工夫したのだが、やや縦横比がおかしい。 映像は地上波を録画するより明らかにきれいなんだけどなあ。
やべっちFC
25分遅れらしいよ。
3/6(月)
松尾瑠璃8歳
今日は瑠璃ちゃんのおたんじょうび。
瑠璃ちゃんももう8歳(泣)。
だんだん「大人」になっていくのね。
という年中行事のボケはおいといて、
嗣永桃子14歳
10歳だった人が14歳ですか。 私もトシを取るはずだ。 最近こう、なんというか、 階段を上っただけで息切れするみたいな(それは桃子)。
やっぱり今後の活動への期待を書いておこう。
声優はミラクルさんに先越されちゃったかあ。 でも、まだいぢわるなライバル役が残っているので、 それが当たるとソロデビューもユメじゃない。 それ以上に、主役を食える役なんだけどなあ。 もっとも声質イメージは雅のほうが近いんだけど。 でも、それだとハロプロ色が強くなっちゃうよなあ。 アフレコは確か毎週あるはずだし、けっこうつらいものがある。 でも、小春だって「学業優先」のはずだし、 古谷徹のデビューも中3だったような気が(違ったっけ?)。 アイドルで声優といえば、 最近では超アニメ声で大好評だったれーこちゃんだよなあ。 その後の活動はちょっとアレだが。 まあ今回の話はともかく、レギュラーの活動がラジオである現在、 声の仕事っていうのは近くにあるっていうか。 「ようこそ」だけで喜怒哀楽を表現した(つもり)の桃子なら十分だ。 歌手活動もそこそこがんばってね(おい)。
検索キーワード
用語集のあ行のヒット数がさらにすごいことになっていた。 もちろん「飯田來麗」付近のキーワードでやたらと飛んできている。 なんの用語集かわからなくなってきたぞ。
しょうがないので、そのキーワードに少し解説を追加しておいた。
駅の階段の下り
今朝、階段をすごい勢いで下りていく女性を見た。
走るのもけっこう速かったが、 階段を下りるときすさまじい足の回転で下りていった。
乗り継ぎ大好き人間としては、あれをマスターしないと。
青封筒
帰ってたら来ていた。 ふぅ、電話せずに済んだか。
ちょっと、詳しく読んでいるヒマがない。
シャドウ・リュウ インタビュー
マイマイは赤ちゃんか(笑)。
てか、「マイマイ」って言うのね。
3/7(火)
銭湯の娘!?
16日(木)の放送は、 野球中継のため3時間遅れとかいう話があるらしい。 まだYahoo!は更新されていないけど。
てか、延長とかあるかもしれないから気をつけないと。
青封筒
今朝電車の中で読んだ。
チケットだけかな。
6/17はハロパー岐阜なんだけど、なっちも池下である。
なっちとは「あなた色」からいつも日程が合わない(ふれあいコンを除く)。
大阪と静岡もあるけど。 静岡のほうが少し近いし、遠征費もあまりかからない。
岐阜落ちたら池下を一般で取ろう。 当たったら、そのときはまた考えよう。
もう一通の青封筒は、もうすぐ来るはずなんだけどなあ。
さいたまスーパーアリーナ
11列だって。 干されてるなあ。
前回と逆側で出口が近いことだけが幸い。
時期的には新曲を初披露のはず。 前回はこっち側でやったけど、どうなるかわからないよなあ。 初披露をはるか遠いところでやられたらなえるだろうなあ。
銭湯の娘!?(2)
WBC2次リーグ1組の最終戦、韓国対日本は、 日本時間の3/16(木)12:00から行われる。 放映権(←めちゃくちゃ高いらしい)はTBSにある。 すなわち「銭湯の娘!?」のかぶる。 いつもどおり放映するのか、それとも無理矢理野球を押し込むのか。
これは、TBSによる「矢口を取るかイチローを取るか」の究極の選択である。
なんておおげさなものではないが、
これで通常放送したら野球ファン大騒ぎだし、 追いやられたら主婦が怒るだろう。
私は、やっぱりこの回のためだけに録画設定をするのはいやだな。
「銭湯の娘!?」が3時間ずれるというソースは、
テレビ山口
テレビユー山形(これはTBSは野球が先ということ?)
「銭湯の娘!?」が勝つというソースは、
TBS
これって録画?それとも生?
意外とソースが出てこないな。
ふつうに考えればTBSが正しいんだろうけど、 矢口がイチローに勝つなんてことがあるだろうか(しつこい)。
3/8(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第102回
千奈美・茉麻(以上日直)友理奈・梨沙子。
「Berryz工房へようこそ」
ついでにいままで決着がついていなかったKOK対決も。
春を感じるとき。
千奈美?「木にはっぱがついたとき」 梨沙子「自分の誕生日」 茉麻「虫」 友理奈「新品のランドセル」がどーとか。 いい答えだ。
いちばんテンションが上がる客の行動。 う〜ん、さっぱり聞こえん。
KOK対決は梨沙子が勝ったらしい。
新曲、フルやったのかな? 20年くらい前の雰囲気かなあ。 この電波の状況では誰が歌っているまでかはとてもわからないなあ。
13分2秒。
銭湯の娘!?(3)
テレビ情報誌によると、 野球は14時からだが、時間変更ありということでかなりあやしい。
直前まで熾烈な争いがありそうだ。
イベント告知
昨日イベントの告知はなかった。
イベントはもしかしてないんじゃないか?
過去のイベントの告知がいつごろ行われたのか調べてみた。
告知は公式サイトの告知。
     発売日 イベ初日 告知日 間隔
1st 04/03/03 03/27 02/07 49日
3rd 04/05/28 06/20 05/21 30日
4th 04/08/25 08/30 07/20 41日
5th 04/11/10 11/20 10/14 37日
6th 06/03/30 03/30 03/02 28日
7th 06/06/08 06/11 05/11 31日
8th 05/08/03 08/03 06/22 42日
1stの告知日はけっこうあやしい。 その他も1日ぐらいはずれているかもしれない。
こうしてみると、4週間以上前に告知していて、 しかも「握手会参加券封入」という情報もその前に流れているわけで、 春休みにイベントはもうないんじゃないかな。 あってももっと後。
4/16が空いているんだっけ? でももうなさそうな気がする。 方針が変わったのかな?
銭湯の娘!?(4)
時間は未定に変わったね。
TBS
仰天
のの心拍数が中澤並みに多かったけど、 短距離走る人間は心拍数が多くていいのかな? 長距離の人間は少ないんだけど。
3/9(木)
ヲタ芸容認は内向き志向の表れか
私はペンライトすら持ったことがない(使い捨てのものは基本的にきらいとか)、 というのはおいといて、
あれを見て面白がっているなんて子供だなあ、というのもおいといて、
事務所はちゃんと指導してないんだね。 ボードに過剰に反応しちゃダメとか。 全体を見渡すように言ってるんじゃなかったんだっけ?
ヲタ芸とかが一般客をコンサートなどから避けさせているのに、 事務所はそのへんを認識しているのか? それくらいは認識していると思うが、 認識していて、 もう縮小方向で収益は問題ないような経営になっているからそれでいい、 ということなのだろうか。
未来は決して明るくない。
銭湯の娘!?(5)
昨晩のTBSでのイチロー特番の視聴率は8.2%!
TBS魔の水曜日とはいえ、これは低すぎるだろう。
これで流れが変わるかもしれない。
銭湯の娘!?(6)
TBS
野球は14時から。
CBC
これも同じだが、更新がかなり古いので参考にならない。
北陸放送
これも同じだが、更新が古いかもしれない。
宮崎放送
今日の17時更新になっていて確度が高いかもしれない。
この試合で準決勝進出が決まる可能性があるなら3時間遅れ、 そうでないなら通常放送。
そういえば、雨天順延ってありうるんだっけ?
3/10(金)
3/16昼番組表一覧
北海道 青森 岩手 宮城 山形 福島 東京 山梨 新潟 長野 富山 石川 静岡 愛知
大阪 岡山 広島 鳥取 山口 愛媛 高知 福岡 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
更新は明日なのかな?
もしかしたら局ごとに対応が分かれるかもしれないので、 すぐにアクセスできるようにリンク集を作ってみた。
銭湯の娘!?(7)
相変わらず手抜き更新する。
北海道放送
通常放送。
CBC
内容は変わらないが、今夜の更新。
新潟放送
昼前から野球だけど、ここは昼ドラどうするんだろう。
琉球放送
通常放送。
どれも通常放送だけど、やっぱり2試合の結果で決まる気がする。
2連敗でオワの確率もかなり高いけどね。
真央に異変
というのはこっちの夕刊紙の見出しだったか。
5時起きして「めざまし」見てたんだが。
ふかすのは自信のなさ表れ、のような気がする。 本来は練習で成功率9割ではじめて本番で跳べるんだとか。 早朝と夜中(24時〜)しかまともな練習できないらしいけど、 がんばるしかないよ。
銭湯の娘。
こっそり更新(おい)。
あのマイマイに抱きついた男の子はよく見るとススムに似ているなあ。
来週はいやな展開になりそうだ。
3/11(土)
銭湯の娘!?(8)
Yahoo!の番組表が一斉更新。
やはり消化試合なら「銭湯の娘!?」は通常放送、 そうでない試合なら3時間遅れということのようだ。
今回の「マイマイとイチローの対決」(あれ?) は引き分けということにしておこう。
次回の更新は水曜の昼。
天気は15日は晴れだが、12日が雨かも、 ということらしい。
帰省
今日は自転車で帰省しようと思い、 早く出て名古屋市内で食事をしようと思ったが、 買い物に出かけたりと遅くなってしまい、 結局近所で食べてからでかけることに。
帰ってきたら、メール便が届いていた。 なにかと思ったら「東京ニュース通信社」。 ああ、すっかり忘れていたよ。 これを持って出かけよう。
部屋に戻って天気を見たら、明日は雨のようなのでやっぱり電車で帰る。
アスナル金山
金山で降りて改札を出る。 出たところの売店に、昨日はサンスポが売っていたのに今日は売っていなかった。 名古屋では大きな駅でしか売っていなそうだが、名駅に行けば売っているだろう。
金山の北口って久しぶりに来たけど、 バスターミナルってこんな風に変わったんだ。 千里セルシーが小さくなったような感じ。 1周年らしい。 そこで王様のミニライブがやっていた。 そんな人もいたね。
ここからジョギングで名古屋駅へ。 けっこう暑い。 近鉄の星野書店に寄りたいので地下に潜る。
AKB48
エレベータの間の小さな液晶画面に、 「AKB48 トークライブ タワーレコード 3/11 13:30〜」 となっている。 こんな狭いところでやるんだ。 時計を見ると、13:44。 今ちょうどやっているところか。 ちょっと見てみるか。
エレベータに乗り込もうとすると、整理券らしきものを持ったヲタが4人。 ここが一番下なのに、なんで乗ってるんだ? というのはおいといて、 整理券を持っているということは、 もう「トークライブ」というのは終わったわけだ。 えらい早いな。
13:46、目的の星野書店の上9階のタワーレコードに行くと、 握手会をやっているようだ。
一般人でも柵の前列まで行けて、 そこで見るとかなり近く、数メートルのところから見ることができたようだ。 といっても、そこにいるのはすでに握手終わった客なんだろうなあ。 100人くらいか?
その前を握手の人が通過していく。 メンバーは8人くらいいたかな? 流れはかなり遅い。 いつも見る光景と同じように客の後ろには係員がいてさかんに進めようとしているが、 それでもかなり粘っている。 ごね得ってカンジ?
いちおうメンバー全員の顔を確認して2分くらいで退散。
星野書店では「PURE PURE」だけ買って、 14:00ごろまた上に行くと、 もう握手会は終わっていて、 今度は14:00からの写真集の販売会の列を階段に作っているらしい。 商魂たくましいね。
名鉄の改札前の売店にはサンスポは売っていなかった。
そこを通過して、お供え物を買って、別の改札を通って、ホームの売店に行くと、 ここでもサンスポは売っていなかった。
結局サンスポはどうだったんだろう。
スッペシャルブックレット
わざわざ見事に小指が立っている写真を表にもってくる。
りしゃこかしゃんと思うような写真が。
体育祭の日はばらしていい情報、なの? ホワイトスクールはばらしているけど、あれはたぶん1年生だけだから。 こうなると、Wスタンバイの大阪は体育祭か。
それより、体育祭終わって、ゲネプロって市原だよね。 いくらなんでも過酷すぎる日程じゃないか?(個人的な事情だが)
ちゃんチャミは東京から放送している
帰省中はASA板に書き込めないので、こんなところにメモ書き。
ちゃんチャミ#52
やっぱりソースというカンジじゃないな。
3/12(日)
3/28B-BOXにBerryz工房
春休みはラジオ三昧ですか?
この写真見たことないかも。
テレビ東京深夜帯枠・新企画会議へ突入!!
な〜んかおもわせぶりなことが書いてあるが、
どうせこっちでやらないから関係ないなあ。
引っ越せって?
ハロモニ。
最近はもうだいたい20分から30分後に追っかけで見るようにしている。
帰省中だが、始まる3分ぐらい前に予約して、 実家のCDを聴きながらPCに向かって父のために株のプログラムを組む。
20分後にハロモニ。を見始める。 実家のレコーダーは東芝で、色んなところが最悪なのだが、 特にリモコンの使い勝手はどうしようもない。 それでもがんばって見る。
うさぎのコーナーがあって、 そのあとはなんだかしょぼいW杯便乗企画。 まずオーストラリア料理をかけて対決。 ロケは中澤・飯田・高橋・道重とガッタスメンバーがいない。 中澤まったくやる気なし、というか興味なし。 さゆも本領発揮できてないし。
と思いつつ見ていると、録画がいきなり止まった。 ってことはHDDの残りがなくなったってことか。 すぐ消すからと思って全然気にしてなかった。 慌ててリアルタイム視聴する。
と、さっきの4人がまだ映っているじゃないか! てっきり3ヶ所別々のメンバーがロケしているのかと思っていた。 ホント、なんでガッタスのメンバーがロケしてないんだ? フットサルの試合が翌日で、練習に励んでいたのだろうか。
最後まで見てから、再び録画を見る。 最後がブラジルで、黄色いユニフォームだから、 ってこんな簡単な問題がなかなか答えられないなんて。 梨華ちゃんは見て泣いたと思うぞ。 それとも、「なんでこんな問題こたえられないのよー」 って怒ってリモコンをテレビに向かって投げただろうか。
3/13(月)
「GiRL POP」休刊
私はこの雑誌は苦手で、 田舎では手に入りにくかったし、 高いし、 そういうわけで部数も少なそうだった。
えっと、なんだっけ? なんとかいうこの手の雑誌に引き続いて休刊に。
このジャンルはとにかく厳しい。
MSN毎日インタラクティブ
さよなら。
10thつんくコメント
まともに聴いていないので、リンクだけ張っておく。
新アー写
同じじゃん。
エッグがどーとか
コメントできなので、ここもリンクだけ。
箸はどこへ行った
最近はさらなる経費節減のため弁当を持っていっている。
おかずを夜に余分に作っておき、 ご飯を炊く用意をしておき、 朝起きたら炊飯器のスイッチを入れる。 お急ぎ用でいいのでだいたい30分で炊ける。 はずなのだが、今朝はそれを忘れて45分くらいかかってしまい、 出かけるときドタバタしてしまった。
朝と昼は0.75合、夜は1合食べると2.5合炊けばよい。 2合だと水もきっちり釜に入れられるのでちゃんと炊けるが、 2.5合は目盛りがないし、光の屈折でどうしても水を入れすぎる傾向にあり、 やわらかめに炊けてしまう。 今日はそれでもまだましなほうだった。 ただ、やっぱり朝はあまり食べたくないので、ちょっと0.75合は多い。 これからはもうちょっと少なめにしよう。
あとは夜に閉店間際で半額くらいになっている惣菜を買ってくるとか、 冷凍食品をあっためるとかすると、 弁当なんて意外と簡単に作れてしまう。 お昼はこれをレンジでチン。 十分食べられる。
朝は、やっぱり昨日の残りとか、あとはお茶漬けとか、 今朝は卵ごはん。 やっぱり卵ごはんが多いね。 梨沙子は卵かけごはんだったっけ? うちはちがって、 空の茶碗に卵を落として、醤油を入れて、かき回して、そこにご飯を入れる。 そして卵とごはんをまぜる。 そうすると洗い物が一つ減らせる、 からかどうか知らないが、 とにかく私は小さい頃からそうやっている。
今朝はただでさえ時間がなかったのに、 箸が1膳なくて、探してしまった。 もともと2膳しか持っていないため、1膳しかないから朝食べて、それを洗って、 もって行かなければならない。
それにしても、どこに行ってしまったのだろう。 そんななくすようなものじゃないのに。
ところで、昨日だったか母に米の体積と重量の話をしたところ、
1合はもちろん180ml、だいたい140g、 炊飯器は合単位に決まっている、一番安いのは食パン、
ということだった。
そういえば、はかりを土曜日に買ってきたんだった。
まず計量カップが70g、 米を150ml入れると210g、 水を150ml入れると218g。
2gはたいした差じゃないだろう。 が、それを考慮に入れるといつも1食分にしている米は138gか。 まあ140gでいいだろう。
だいたい私が買ってくる米は5kgで2280円、
2280 / 5000 * 140 = 64円。
やっぱり米って高いね。
この間の1800円はなかなかないけど、 今期間限定であきたこまち(しかも無洗米)が1980円で売っている。 これをなんとか確保しないと。
最近やけにカウンタが回っているけど、 こんな更新でカウンタが回ったら、ちょっと異常だな。
時刻表
帰りに購入。
土曜日、星野書店でこれを買おうと思って探すと、 4月号が売っている。 だが、いつも買うポケット版は3月号。 あれれ、と思って中を見ると、こっちは月曜の発売なのね。
これでやっと予定が立てられる。 電車の中で時刻表の路線図を見ていたら色々楽しい妄想が浮かんできた。 木曜までになんとか形にしないと。
いまだに3月号の吊り広告を出しているJR東海はどうかと思う。
3/14(火)
音楽戦士 番組観覧
客なんか入れなきゃいいのに、
と地方の人間は思う。
放映日は未定か。
明日は決戦
いよいよ明日全てが決する!
明日の結果でどうなるかまとめてみよう。
マイマイ勝利:
○メキシコ − 日本●
イチロー勝利:
△メキシコ − 日本△
●メキシコ − 日本○
メキシコ − 米国が先にあればもっとややこしいことになっていたのに。
ただし、引き分けの場合は非常に日本に不利になる。 メキシコが米国に勝たなければならず、 しかも現在メキシコのほうが失点が少なく日本より有利である。 ただ、消化試合とはいえないので、TBSも厳しい決断を迫られるであろう。
しかし、野球でこんなに盛り上がれるとは(視聴率はおいといて)。
続・箸はどこへ行った
今朝みつかった。
カウンタが変なことになっていたが、 二重カウントはしていないようだ。
3/15(水)
3/22(水)深夜0:35「魁!音楽番付」フジ
なにこれ?
こっちでやらなそう。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第103回
雅・桃子(以上日直)千奈美・梨沙子。
スポフェスについて。 梨沙子が急激に足が速くなった。 集まって練習でもしたのかな?
「Berryz工房へようこそ」
春に着る服とか。
春(のさいたまスーパーアリーナ)はフリルがはやる、といいなあ(爆)。
花柄とかピンクとか言っている。 今から買わないとなくなっちゃう。
デビューしたときとちがう印象のメンバー。
梨沙子の私服の洋服がちがう。 ジーパンだったのが、セクシー(?)に。 桃子「梨沙子は後ろから来たなってのがすぐ分かる。 靴で、コツコツいうのがあるじゃん、〜って、ヒール、ヒール」。 ちゃんと骨格とかできてない時期からそういうのをはかないほうがいい、 かどうかは私にはわからないが、 なんとなくよくないような気がする。 とにかくおとなっぽい靴をはいてくるらしい。
友理奈も身長が伸びた、大人になった、外見が。
千奈美は髪を切って印象が変わった。
茉麻は顔が変わった。 幼かった。 お姉ちゃんみたい。
雅は髪の色を変えた。 「小学生だったからね」。 同じような子が周りに多いのだろうか。
桃子は中身は変わってないけど、やることが変わった。 メイクをするときにあまり動かなくなった。
キャプテンは、身長が伸びた。 吊り革につかまれるようになった。 147.5?
12分23秒。
ザ・テレビジョン
桃子は?
記事を読むかぎり、かぎりなく不安だ。
週刊プレイボーイ
矢口の連載を立ち読み。
矢口はちっちゃいので着る服がない。 つめて着ている。 子供服は着ない信念。 だが、キッズが着ているのを見ると大人っぽいので、信念が揺らいでくる。
ということだった。
でも、もうキッズにもほとんど追い抜かれて、あと3人なのかな? マイマイにもドラマ中でだんだん追いつかれてきているようなきがする (気のせい)。
それにしても、小6で120cmは異常に小さい。 平均147cmじゃなかったっけ?
銭湯の娘。
きのう今日とマイマイの話。
マイマイもだいぶうまくなったかな?
今日の終わり方だと、ひなも退場しそうなカンジだが。
「Winny使わないほうがいい」
安倍の認識は甘すぎるな。 Winnyはほとんどがあやしいことに使っているんだろ。 その実態を調べたほうがいいだろう。 まずは公務員がどういうことに使っていたか、ここからだな。
3/16(木)
銭湯の娘!?(9)
うちのEPGでは延長ありとなっていた。
そんなに延長することはないとは思うが、 念のため1時間延長で予約しておいた。
FCのDVD
昨日佐川急便に何度も電話をかけたがついにかからなかった。
さっきかけたらすぐにつながった。
今日来るけど、いつ見られるか。
安倍姉妹共演
あいたたたた。 これってWがやるはずだったんじゃないの?
スポフェスグッズ
DVDとリトルガッタスの写真だけかな?
今回の遠征はとにかくお金がかかる。
リコ 撮影開始
わかめちゃんカットなんだって(汗)。
銭湯の娘!?(10)
延長はなく、予定通り3時間遅れで放映されたようだ。
TBSは最悪の事態だけは免れた。
ハロモニ。
三重テレビでは今回が最終回だった。 番組終わりにその表示が出てしまった。
3/19予定
− (ながら92号) − 4:47 東京 − (徒歩) − 6:00 巣鴨 6:25 − (徒歩) − 赤羽 7:25 − (京浜東北線) − 7:33 蕨 − (徒歩) − 7:50 戸田市文化会館 7:52 − (徒歩) − 戸田 7:58 − (埼京線) − 8:00 北戸田 − (徒歩) − 9:30 SSA
Yahoo!にはなぜか「ながら92号」が出てこない。
検討が甘く、たぶんこの計画は成り立っていない。 成り立っていなければ走ればいいという話もあるのだが。
最近全然歩いていないので、荷物を持ってこれだけの距離を歩けるのかかなり不安。 今週は(真央ショックが遠因で)少し体調を崩していたので、 すっかり体力が落ちてしまった(たぶん)。 乗り継ぎダッシュも控えめにしていた。 あ〜あ、スポフェスの前に1500を一度走っておきたかったのに。 記録が伸びないとわかっているとモチベーションが激しく下がるから走れない。 そのうちどっかで走ろうとは思う。
土曜日にきちっとした計画を立てないと。
帰りは20:53発のひかりに乗る以外に選択肢がない。 これだと終電に間に合う。
佐川急便
今朝の電話で20時以降と頼んでおいたが、21時を過ぎても来ない。 なんとなく新聞受けを見たら、不在票が。 居留守を使った気はないんだが。
よく見ると、16時5分となっている。
佐川、いいかげんだな。
3/17(金)
チャーミーラジオ
相変わらず鼻声。
WBCはまったく見ていないが、ニュースで見てすごく悔しい。
娘。のコンサートに行って、 知らない曲でも1番を見れば自然に手足が動く。 さすが梨華ちゃん。 私なんか100回見てもちっともおぼわらないぞ。
制服だけどセーラー服じゃなくて残念? 私はセーラー服に思い入れないなあ。
怖い顔ができなくて、家の鏡で練習。 怖い顔ってできなかったっけ?
スポフェス、意気込みがイマイチだな、残念。
ハロプロアワー #2
「Mステ」やってる時間に見る、というかほとんど音だけ聴いていた。
フットサルは最初はハロプロのほとんどがやった。 なっちもやったんだ。 いやあ、見てみたかったね(笑)。
ステーキ丼のどこがかっこいいんだ?
なっち「ナチュラルな、フラットな」(笑)
習字道具、なかなか萌えるな(笑)。
162.7cm、ってもっとありそうな気がしたが。 なっち、聞いちゃいけないことを。
とりあえず、音声だけは裏で録音しているが、 ちょっとずつPC操作の音が入っている。 曲のところは後で録り直す。
それにしても、CMカットに非常に時間がかかる。 1ヶ所カットするだけで5分以上かかっているようだ。 自作したほうがいいような気もするが、 そんなヒマは、これからはさらにないだろう。
FCイベント
いくつかある郵便物の中にまじっていた。
これはさすがにハズレでもしょうがないよ。 これ当たったらもう今年1年何もいいことないくらいの勢いだろう。
そういえば、上の予定にも入れてなかった。
佐川急便
20時6分に来た。
Mステ
この曲は、先行配信を落としていて、 最初はいくらなんでも軽すぎるだろう、と思っていたが、 娘。のシングルとしてはかなり久しぶりに気に入って聴いている。
しかし、絵がつくと軽さが際だってしまうな。 堪えられないくらいだ。
久々に走ってみる
1kmほどを抑え気味に走っただけなのに、ふくらはぎが悲鳴を上げていた。
たった4日くらいで積み重ねてきたものがなくなってしまうとは。
取り戻すのに2週間はかかりそうだ。
真央卒業
ふつうの制服だなあ。
いまどきの中学の卒業式ってずいぶん早いのね。 もっと勉強しろ。
私もこの時期全然勉強していなかったけど。
3/18(土)
銭湯の娘。
ひなも退場。
マイマイ迫真の演技。
あと10回あるんだけどなあ。
カラオケチャンネル
10時から「おかあさんとうたおう」。
「小ぎつね」 いやあ、子供が歌っているといいね(爆)。
きらりん☆レボリューション
「ふたご姫」終わりに番宣していた。
これ、ホントに小春がしゃべっているのか、と思ってしまった。 アニメ声じゃないよね。 この声でずっとやられるとちょっとつらいかも。
Hello! days vol.4
これ、出てよかったね。
ちょっと遠くまで自転車で食事に行ってきて、 帰ってから「カラ10リクエスト」までちょっとだけ時間があるので、 こっちを見ようとOPを見たが、 思い直してCSを見ると、 お姉さんの話が長そうなので、 やっぱりこっちを見る。
うわ〜、緊張している。
「赤い日記帳」カット。 もう一生聴けないかも。 いや、「ハロプロアワー」で聴けるかもしれないんだった。 私の愛理が歌う曲予想はこれだ。
それにしても落ち着かないカメラだ。
これは私が見た回、2回目だね。 ちょっと残念かも。
愛理のリモコン来ました。 愛理のアップがいっぱい! あのときはすごく長い時間だったような気がしたけど、 こんなに短かったんだっけね。
これがお宝にならないくらい愛理の映像がどんどん残されるといいね。
カラ10リクエスト
美勇伝とかも見たいが、止めると、番組は終わっていた。 次の番組を録画する。
最初に「ジリリ キテル」のPVの一部が。
「しなやかに日本の音楽を表現」そんなフレーズもあったっけねえ(笑)。
リクエストのメールかなんかを読んで、お姉さんがコメントして、 これを聞いていると気恥ずかしくなるのはなぜ? そしてPVが流れる。 歌詞が表示されてて、こういう表記だったんだ、みたいな。
「21時までのシンデレラ」とかどうして途中でカットなんだ? これは全部持っているからいいが。
「ピリリ」が終わったくらいで30分くらい寝てしまった。 そうなると思っていた。 寝不足で、今夜は「ながら92号」だから。 起きたら演歌がやっていたので録画を止めて、残りを見る。
最後に「ジリリ キテル」が2コーラス。 久々にきたね、これは。 高いところ、桃子かと思ったら映って、 ずいぶんクリアに歌えている。
そのあとの80年代前半特集ってのがなかなか。
「長い夜」ってこんなに歌いやすいキーじゃないよね。
CDでーた
今ごろ買ってきた。
カラー1P。
そこまで内股を強調しなくても。
3/19予定
明日朝の東京地区は雨なんだとか。 しかも歩きたい時間帯は強く降るんだとか。
今日はこっちが雨で、明日はあっちが雨って最悪だな。 2週末続けてほとんど運動できない異常事態に。 まだ火曜日があるからいいけど。
それでも戸田にはなんとか行こうと思う。
帰りは猛烈な風だそうで。 新幹線が動かなかったらどうしよう。
青空フリーパス
21時になって18きっぷを買ったあと、 窓口に気になることが書いてあることに気がついた。
確か2040円だったのが2500円に値上げするんだと。 使いにくいフリーきっぷだったが、 さらに使えなくなってしまった。
検索キーワード
先週のログから。
http://aya.hauN.org/momo/ 以下。
Googleとあと一部から、上位10組。
66 飯田來麗
31 嗣永桃子
18 村上佳菜子
11 飯田 來麗
10 berryz工房+足の裏+画像
9 今莉花子
9 飯田+來麗
6 いいだらうら
6 飯田らうら
6 嗣永桃子+学校
えっと、なんの日記だっけ?
キーワードごと。
70 飯田來麗
51 嗣永桃子
20 飯田
20 來麗
20 村上佳菜子
16 画像
13 berryz工房
11 桃子
10 足の裏
9 今莉花子
村上佳菜子ちゃんの情報なくてごめん。 数年後に書くと思うから。
うちには違法な画像はないから(笑)。
そっか、「足の裏」ってけっこう使ってるね。 自分の足の裏だけど。
3/19(日)
スポフェス桃子ダイジェスト
今日の桃子は確かにいろんな場面で目立っていた。
とび箱練習
11人12脚の練習が終わったあと、 友理奈と向こう側を歩いていると、 スタッフに捕まった。 どうやらもう切り上げる時間らしい。 だが桃子はこっちを指さして、 とび箱の練習をしたいと言っているようだ。
友理奈はほったらかしにして、 こっちに来て、 手前の9段を独占して練習する。
3回とも楽々飛べたので、 スタッフにお願いして10段にしてもらう。 しかし飛べそうで飛べない。 最後のほうは全然ダメだった。
今回も悪いイメージを持って本番に臨むこととなった。
「いちおう100M走」への意気込み
いろんな人にライバル視されているらしい。
「えーと、100M走はー、テープを1番にどーんといきたいと思います」。
サバイバルレース
クイズで「時事問題」と言われて、 「じじってなんですかー」を2度繰り返す。
「日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?」と言われて、「ハワイ」。
3弱に入って、 「えー、封筒が悪いんです。封筒の中身が難しすぎるんです」と言い訳。
1500M走
ミエミエの手抜きで最下位。
なぜこれを走らなければならなかったのだろうか。
とび箱
ついに11段をクリア! しかしなぜか赤旗があがる。 どこかに問題があったのかと思ってしまった。
「あのー、自分の背より高くて怖かったんですけどー、 去年は10段しか飛べなかったんですけどー、 今年11段を飛べてすごくうれしかったです☆」。 言うことがイチイチ可愛いとコメントされる。
表彰式
審査員特別賞をゲット。 梨華ちゃんに並ぶ。
下呂って、はっきり言うと温泉しかないぞ。
スッペシャルライブ
2回やる羽目に。
ムーライトながら92号
これに乗るのははじめてかも。
とにかく暑い。
「なんちゅう恋を」って聞こえてきて、なにかと思ったら、 斜め前がPVを見てた。 この列車はヲタ率高そう。
結局眠れたのは浜松−富士だけか? がんばって目をつむってはいたが。
品川で目を開けたら、雨降ってない?
巣鴨へ
丸の内北口から北へ。
中央線の下をくぐると、巣鴨4km、さいたま21kmとなっている。 ふつうに歩ける距離だな。
本郷、一度来たことあるのにぜんぜん覚えてないなあ。
R17の曲がるの、今過ぎたところ? すごく狭そうな道だったと思うけど。 立ち止まってよく地図を見る。 このまま行ってもだいじょうぶそうだ。
その先で曲がったところでパラパラしてきた。 やっぱり巣鴨までか?
巣鴨のすき家着、予定より6分早い。 こんなペースではこの先、この倍は歩けないが。
ここで朝食。
赤羽へ
とげぬき地蔵を横目に、って門が閉じてて中が見えない。 その隣の公衆(以下略)。
戸田へ向かうのならそのままR17だが、 赤羽なので、路地をゆく。
すぐに小学校が。 狭い敷地にL字の校舎、コンクリート(アスファルト?) のグラウンドに描かれた小さなトラック。 まさに東京の小学校のイメージだ。 向かいの公園は土。
首都高に出たら、傘をささなければならないレベルになった。
ここから団地の中の複雑な道。 地図でどこを歩いているのかを正確にはわからなくなった。 次第に雨足が強くなってくる。 えっと、こっちに行けばいいのかな? 地図を持って歩くと濡れるので厳しい。
もうズボンを濡らしたくないので、これ以上の進行は断念。 東十条で京浜東北線に乗ることに。 あと1.5kmだったのに。
ホームに着いたら、雨が小降りになったような。
蕨駅の外に出たら、雨やんでるよ。
だまされたな、こりゃ。
ネットカフェで日記を書く。 その前にどうやってFTPしていいのかなかなかわからなかった。 いまだにXPはよくわからない。
戸田市文化会館
西へ。 けっこう距離がある。
ヨーカドーを過ぎたところで曲がる。 公園を突っ切るほうが早いのかな? たっぷり20分かかった。
これが戸田市文化会館か。 東側に入口がある。 中をのぞくけど、特に何も。
そのまま西へまっすぐ行くと、戸田駅。
SSAへ
すぐに来た列車に乗り、時刻表を見る。 1駅で降りるつもりだったが、う〜む、これは間に合わんな。 インチキだけど、その次の駅で降りることとする。
武蔵浦和で降りて、道がわからないけどとにかく北へ。 左のふくらはぎがきつい。 娘。関係でちょっと面白いことがあったけど、ないしょにしておこう。 与野駅前のコンビニで昼食のサンドイッチと40円の菓子と紙パックジュースを買う。 その前からいよいよ左のふくらはぎがいうことをきかなくなった。 合同庁舎の階段を慎重に上る。 こういうところで以前よくふくらはぎをつったことがあるから。
9:38 列につく。
結局歩いたのは21kmほどか。
病み上がりだからしょうがないということにしておこう。
来週末はもっと歩く予定。
練習
10:01 開場、10:05 入場。
グッズとも思ったが、 いつ出てくるか分からないので、自分の席に行く。 234扉11列。
向こう側でキックベース、こっち側でフットサルの練習をやっている。 逆じゃなくてよかった。 まず1勝というところか。
よく見ると、とび箱が2つすぐそばにある。 やったね! 本番は1つは向こうに行くからどうなるかわからないが、 マットも敷いてあるし、練習はここでやってくれそうだ。 桃子が練習するかどうかは分からんが。
キックベースは小学生チームか。 まともなプレーをしている。 勝てそうにないな。
小学生とは思えないがっしりした体型の選手が何人か。
こちら側は十条FCか。 めちゃくちゃうまいんですけど。 最近ガッタス見てないけど、こんなに足がボールに吸い付いてないよね。
そのうちキー坊がいるのに気がついて、わざわざ双眼鏡で見る(笑)。
10:30 「リトルガッタス」が出てきて、 千奈美を先頭に、桃子、あと見てなかった。
お尻を向けて並んでいると、マイマイと足の長さが変わらんような(爆)。 さすがにそれはないか。
最初にドリブル練習。 思い思いにボールとじゃれる。 いちおう練習している痕跡(ひどい書き方だ)がある。
次にパス交換。 適当にドリブルして、コーチが近くにいたらパスを出して返してもらう。 ちゃんともらえなくてボールがどっかへいってしまうと、 「キャー」っていう叫び声がここまで聞こえた。
次はドリブルからシュート。
愛理がすごいまたぎフェイントからシュート、ポスト直撃!
桃子はふつうに外していた。
こう見ていると、いないのは、
千聖・友理奈・愛・茉麻・佐紀・舞美・えりか。
こっちが1軍なのかな?
今度は、桃子と雅と栞菜とコーチでパスの出し合い。 最初はなるべくダイレクトで返そうとするが、 そのうちあきらめて、じゃないと思うが、トラップしてからパスする。 やっぱりボールをそらして、追っかけて、コケて、叫んでる(笑)。
4人だったのがそのうち大勢になる。 正規軍以外だったのかな? ボールがほしい人は手を上げて要求する。 そういうのは大事だよね。 そして、ボールが3つほどになる。 ふつうそうするよな。
いつの間にかゴールの裏でののとあさ美ちゃんがキーパー練習。 ここだと双眼鏡がなくても見やすい。 前と頭の上をケアする。 ののはいつも楽しそう。
練習が終わったのか、引き揚げるの? 友理奈とバックスタンドに手を振っているが、 これで終わりじゃない。
赤いのがたくさん集まってきた。 写真撮影でもやっているのかと思いきや、11人12脚だった。 桃子はセンターという重要な位置をまかされる。 というより小さいからセンターなんだろうなあ。
なんか、歩いてるんだが(汗)。 う〜ん、向こうむいていることが多くて。 こっち来たら、クレーンとかぶってるし。 いつまでやってるのかなあ。
すぐ近くのとび箱に、千奈美と雅がやってきた。
向こう側の7段で、千奈美はとび箱とじゃれあっていた。
雅はこっち側の8段がそのうち飛べるようになって、
11人12脚の練習が終わったあと、 友理奈と向こう側のトラックを歩いていると、 スタッフに捕まった。 どうやらもう切り上げる時間らしい。 だが桃子はこっちを指さして、 とび箱の練習をしたいと言っているようだ。
友理奈はほったらかしにして、 こっちに来て、 手前の9段を独占して練習する。
向こう側では、さゆとかがやってたんだっけ?
帰途
さすがに人が多くて、会場の外に出るのに手間取った。
案の定「強風のため」列車が遅れているようだ。 しかし、今は動いている。 どうせならバクチで東北本線のホームに降りると、 たまたますぐに上野行きが来た。 208分遅れとか209分遅れとか言っていた。 どういう状況だったのだろう。
上野ではすぐに京浜東北線が来て、東京駅でダッシュ。 乗れないと思っていたひかりになんとか乗れた。 これで終電より早く帰れる、はずだった。
喫煙席は3号車だけになったのね。 他は席が空いていなさそうだったので、 しょうがなく3席の真ん中でたばこをふかしているおっさんの隣に座る。 何度か咳き込んでしまったが、わざとらしく映っただろうか。 しかし出るもんはしょうがない。 おっさんは窓側に移ってたばこをやめた。
ノートに簡単にレポを書いて、いつの間に寝てしまったのだろう。 浜松でよく起きられたもんだ。
ここで少し時間があるので何か食事を、 と思ったら、今度は人身事故で15分遅れだとか。 落ち着いて、食事をして、先に定刻に出る豊橋行きに乗る。 豊橋で車掌に起こされた。
ここでさっきの遅れていた大垣行きを待つ。 外はけっこう寒いが、階段の上、少し離れたところはそうでもない。 結局33分遅れで発車。
かなり速く走っていると感じた。 まるで快速に乗っているようだ。 結局6分ほど回復した。 それでも終電の予定よりも到着は遅かった。
3/20(月)
昨日の日記は鋭意作成中。
まずは、どうでもいい大いに乱れた帰りから。
めざまし
桃子、ちょっと映ってたね。
ハロショでBerryz工房来店映像
あさってからって。 ほとんど嫌がらせだな。
行く機会なんていつあったっけ? 4/2くらいか? いや、戸田に行く前に行けばいいのか?
e+プレリザーブ
ぴあはないのかな?
3/21(火)
おとといの日記は鋭意作成中。
行きと帰りは完成した、ってどうして意味のないところから。
本当に土曜日までに書けるのか?
自転車
53km。
風は弱いという予報だったのに、けっこう吹いていた。
帰りは寒かった。 右ひざが痛かったし。 こんなんで1ヵ月後に1日200km走れるのだろうか。
牛乳
冬場はあまり飲みたくないので最近買っていなかった。 だが、牛乳が大量に捨てられているという報道を見て、 ちょっと買おうかなと思って。
賞味期限が3/30になっていた。 今日は、3/21、だよな。 牛乳の賞味期限って5,6日だったような。 いつの間に長くなったんだ?
あと、米も買ってきた。
前に書いていた無洗米が1980円というのはウソだった。 無洗米は100円高かった。
100円で環境を買っていることにしよう(ホントは楽したいだけ)。
三河三谷の踏切「こしょう」
おとといの列車の遅れはこれだったのか。
この踏切、渡ったことあるかもしれない。 あそこは駅に地下道があったと思うけど、 年寄りがそんなもの使うはずがない。
停車だと遮断機いったん上がるんじゃないのか。
3/22(水)
当落判明
6/17 ハロパー 岐阜 昼 ファミリー席 当選
よかった。 一般発売の日がよりによってにょきにょき大阪の日で、 落ちてたらどうしようかと思っていた。
のの行くよー!
あそこは2階席でもかなりステージが近いからね。
その前に池下があるんだった。
通算勝敗
36勝14敗。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第104回
佐紀・友理奈(以上日直)茉麻・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
新学年になるにあたって。
茉麻が泳げるようになりたいって、また言ってるな。 茉麻「桃が意外に泳げる」千奈美「桃って泳げるのー?」 茉麻は25mは泳げるんだっけ? それよりは泳げそうだ。 これ以上は聞こえなかった。
「はちゃめちゃホームルーム2ndシーズン」
DSE対決。 辞書で英単語を引く。
recommend、キャプテン、「推薦」の「薦」が読めないのか。
じゃんけんでキャプテンの勝ち。
13分29秒。
10th購入者特典イベント
ハロパー行ってきます。
本人確認のシステムがちゃんとしているかがいつものことながら気がかりだ。
3/23(木)
ハロモニ。でうずまき
きのうの深夜のNHKニュースでやっていた。 テレビって他局の不祥事を積極的に報道するよね。
これってテレ東で責任を持って再編集して予定通りに放映するよね。
3/25予定
− 10:43 豊橋 10:55 − 13:03 興津 − (徒歩) − 富士 17:12 − 17:27 片浜 − (徒歩) − 三島 20:02 − 21:09 静岡
土曜日は静岡泊。
この前静岡に泊まったときって、さすがに銭湯に入ったと思うんだけど、 どこだったかさっぱり覚えていない。 食堂やコインランドリーは覚えているのに。
徒歩は30kmくらい、だっけ?
3/26予定
静岡 6:00 − 6:53 沼津 6:58 − 8:06 二宮 − (徒歩) − 平塚 9:46 − 10:51 東京 10:54 − (山手線) − 11:01 上野 11:50 − (東北本線) − 11:59 赤羽 12:05 − (埼京線) − 12:14 戸田
この予定だと10kmくらいしか歩けない。 ハロショ上野店にいくのやめようかしら。
静岡 6:00 − 6:53 沼津 6:58 − 8:06 二宮 − (徒歩) − 茅ヶ崎 10:46 − (湘南新宿ライン) − 11:45 新宿 11:52 − (埼京線) − 12:14 戸田
これだと15km。 あんまり変わらないか。
蕨 15:50 − (京浜東北線) − 16:23 東京 16:30 − 17:41 小田原 17:42 − 18:05 熱海 18:08 − 19:20 静岡 19:40 − 2054 浜松 20:57 −
帰りはどうやってもこの時間になる。
MaXMuse Berryz工房
ここって試聴がうまくいかないことが多い。
この友理奈はちょっときついな。
「いろいろな制服」って? みんなで着せ替えっこでもしてる? 桃子はきっと学校の制服が気に入っていないのだろう。 違うかな?
桃子の学校では文化祭と体育祭を同じ年に両方やる。
「もっと高い音をキレイに出して」多少は自信があるのだろうか。 「低い音をしっかり出せるようにしたい」こっちはあまり自信がない。
3/24(金)
B.L.T. 5月号
「ふたご姫」って続くんだ。しらなかった。
カラー2P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.13
「10って両手いっぱい使うじゃないですか!」さすがです。
「節約上手」ってのは意外だが、ほかに選ぶ人もいなかったのだろう。
既出だと思うが、「音楽戦士」は4/7。 番組表のトップに「ベリーズ工房」となっていた。 他のテレビ情報誌もそうなっていたし、 これは期待できるのかな?
にょきにょきグッズ
すごいな、これは。 たくさん下ろしてきたからだいじょうぶだけど。
DVDが2本出るとは。 いったいいつ見ることができるんだ? スポフェスのだってまだまともに見てないのに。 そういえば「50」の封を開けていないことに気がついた。 明日持っていってネットカフェで見よ。
横長のポスターは貼りにくいなあ。
そんなピンクのTシャツはとても着られません! 「無理!」(笑)
またグッズ並びに超絶時間がかかりそうだ。
チャーミーラジオ
「W」はどうしても「ダブルユー」と読んでしまうようだ。
野球でも「サポーター」と呼んでしまう。
審査員特別賞、自分でもなんでもらったのか分からないようだ。 12段怖かった。
映画撮影終わった。
もう若くない。 ダンスが。 ちっちゃいこが多くて。 腰を痛めることが。
いよいよ明日出発
休日出勤にならなくてよかった。
その前に道の長さを計算するプログラムを明日のために作りたいんだが。 そんなヒマあるのか?
そういえば全然明日の準備ができていない。 最低持っていくものってなんだっけ?
スポフェスのレポもほとんど書いてないし。 しかたない、明日電車の中で書こう。
見なきゃならないビデオもたまっているし。
完全にパニクってるな。
お昼ごろ気がついたけど、
「出席簿」って、なんのことかわからないだろうなあ。
ちなみに、私はなにもしていない。
3/25(土)
ハロプロやねん!
リアルタイム聴取してしまった。
桃子・茉麻・雅。
強引に大人トーク。 自分が大人だと思うとき。
学校に行ったら「おはよ、おはよ、おはよ」って言う。 どのへんが?
審査員特別賞。短い。
「ジリリ キテル」2コーラス。
「ベリーズNo.1」
緊張しない人
「でもみんな緊張してるよね」特に高い声。 友理奈が緊張していないように見える、が表さないようにしているだけだと思う。 茉麻もあまり言葉にしないようにしている。 桃子はすぐ声に出してしまう。
結局、茉麻。
ニュースを読むのが上手な人
こういう誰か決まっているようなお題はどうかと思う。 3人が実際に原稿を読む。 確かに「応援」は「えいえん」って聞こえる。 当然桃子が一番うまいんだが、 キャプテンもMCうまい、という趣旨とちがう主張が。 桃子、必死にアピール。 茉麻「ももでいっか」。
結局、桃子。 喜びが小さいと抗議が。
「ベリーズの部屋」
あまえんぼう、明るい、雑誌のきりはしをノートに貼る、 ファッションがいい、セクシー担当、 桃子は前髪をどーとか、 味噌ラーメンが好き、 食べるの速い、 すききらいない、 好きな色はむらさきとピンク、 はずかしがりやさん、 感じが得意、いつも100点、クラスで1番、 唯一髪の毛を染めているかも?
茉麻は、小中一貫。
桃子は、この間クラス替えあった。
「桃子せんぱい」って呼ばれたことない。 受験ってやなことがある。
今週は大人チームだったが、来週はおっちょこちょいチーム。
書き起こししたいところだが、そんなヒマはない。
そのうちこっそり修正するかも。
ハロモニ。
EPGに出てきた。
編集済だろう。
静岡の銭湯
さっき思い出した。
出発
1時までかかって作ったプログラムはまずまずの動き。 今日歩く距離は30.3kmと出た。
保険のe+はまったくつながらない。
そろそろ行くべ!
予定を変更して、現在藤沢。
興津
ここから歩こうとするが、距離を書いてきた紙を忘れた。 何をやっているんだろう。
少し歩くと、中華料理屋が見えた。 このあとどこに店があるかわからないのでそこに入る。 ニラレバ炒めはたいした味ではなかったが、量がすごかった。 ご飯がどんぶりで出てきて、 おいおいと思ったが、 あっというまになくなって、おかずがあまったぞ。 腹いっぱいで動けない。 腹が痛くなった。
すぐに太平洋自転車道に入った。 ここは海と富士山が見えるはずだったが、 海は防波堤が高くてあまり見えず、 富士山は曇っていてまったく見えなかった。
三島
由比、蒲原、新蒲原、富士川と順調に過ぎていって、 富士に予定より20分ほどはやく着いた。
1本はやい電車に乗れて、片浜から歩く。 もう疲れているけど、時間的に余裕があるので、とぼとぼと歩く。 沼津駅には問題なく着いて、 ガード下をくぐってそのまま歩く。
ずっと行って、そろそろ三島に着いてもおかしくない時間になって、 どうも道を間違えたらしいことに気がついた。 ずっとコンビニかなんかで地図を見たかったがなくて、 そこにやっとサークルKがみつかった。 そこで地図を見ると、サークルKのマークが載っていた。 ここは通過する予定の地点だったが、かなり大回りしていた。 あと2.5kmくらいか。
もうどこかの店に入ろうと思って、 しばらく行くとラーメン屋があったので入ったら、 待ちが発生しているので出て、 そのまま歩くと、 三島駅近くでまた道に迷ってしまった。 14分の貯金は吐き出して、結局10分くらい予定より遅くなってしまった。
50
桃子見てて、ふきだしそうになったよ。
3/26(日)
今日の日記で「にょきにょきチャンピオン!」の内容にふれる予定。
23時くらいか?
今日はなるべく白紙の状態で見よう。 ずーっとこのことを考えないで、暗転したら気持ちを切り替えるのがいい。 白紙で見られるのはこの公演だけだから。
現在、上野。
おはよう
ひさびさによく眠れた。
藤沢→大船→戸塚
お腹いっぱいだし眠いしきのうの疲れがなんとなく残っているし (←いいわけのオンパレード) だらだらと歩く。
途中から柏尾川沿いに桜を見ながら歩く。 1週間後だったらよかったかもね。 戸塚駅に近づくと店も出ている。
上野ハロショ
行ったら、例のがやっていて、すぐに終わった。 そのあとがPV。 ほとんど一人で見ていた。 店に入って、その日のサインとかを見る。 たぶん前見たやつの上に貼ってある。
戸田市文化会館
12:20 予定通り戸田駅着。
12:24 戸田市文化会館着。 そのままグッズ列並び。
12:44 グッズ購入完。 13000円も使ってしまった。 コンサートを聴きにきたんだか、グッズを買いにきたんだか。 しかもうちわ買い忘れてるし。 最初に頼んだと思ったが、私も店員も忘れていた。 まあ、うちわは名古屋でも別にいいよ。 そんなこといったら、ポスターこそ名古屋で買うべき。 ピンクのTシャツはタンスのこやしにでも。
外に出て、ベンチに座ってカバンに詰め込む。 意外に入るもんなのね。
開場前にグッズが買えてしまった。 買えると思ってなかった。 これなら食事ができる。 まだムダな金を使うのか。
「ココス」に行く。 待ちが発生していたが、まだ時間に余裕があると思い並ぶ。 禁煙席を指定したのが失敗だったか、なかなか呼んでもらえなかったが、 ついにえらく恐縮している店員に席を案内される。 注文すると、20分ほどかかるという。 時計を見ると、13:20。 だいじょうぶ、こういうのは長めに言うものだから。
13:43 頼んだものがくる(あれ?)。
8分で食べ終えて、走る。
建物の中に入ってからファミマのチケットを探す。 なかなか出てこないんだが。 「立ち止まらないように」と言われても。 あ、出てきた。
13:57 入場。 グッズ売り場の並びもない。 市原の反省が生かされたようだ。
ホール内に入り、一つだけ空いている席に座る。 右張出しの後ろから2列目。 一般発売なんてこんなもんだ。 かなり高いところから見下ろしているカンジ。 もっともコンサートになってしまえばそんなことは気にならなかったが。 小さなホールにしては意外と遠いと思ったが、そりゃあ後ろから2列目ではね。
張出しはすべてファミリー席。 2階席通常部は1列目のみファミリー席。 計128席か。 そりゃ当たらんはずだ。
立見席はよく分からなかった。
セットはなぜかややこちらを向いている。 斜めじゃないと入らなかったのだろうか。 オブジェみたいなのは、竹を模しているのか、つくしをイメージしているのか。
にょきにょきチャンピオン! 戸田 昼
14:00 開演。
う〜ん、すっかり楽しんでしまった。 途中から記憶があまりない。 もっと冷静に観るつもりだったのに。
ポイントを書くと、
ランドセル神話健在なり!
キャプテンはそのうち路線を変更すると思う。
桃子はそれなりに見せ場が。 やはり「ゆめゆめって」。
MCは大幅カット。 すっかり忘れていたが、 おねえさんズにはMCがんばってほしい、 というようなことを前に書いていたのは、今回は実現しなかった。
セットリスト
1. Berryz工房行進曲
2. ギャグ100回分愛してください
3. 恋の呪縛
MC1
4. ジリリ キテル
5. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
6. 21時までのシンデレラ
7. さぼり
寸劇
8. 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
9. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
VTRコーナー 愛する人の名前を日記に
10. BERRY FIELDS
11. かっちょええ
12. あなたなしでは生きてゆけない 菅谷・夏焼 途中から清水
13. 安心感 熊井
14. 夢で ドゥーアップ 嗣永・徳永・須藤
15. 恋してるときはいつも
16. ピリリと行こう!
17. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
18. スッペシャル ジェネレ〜ション
アンコール
19. 友情 純情 oh 青春
MC2
20. ありがとう!おともだち。
12〜14はショート。
16はスッペシャルバージョン。
あとはフル。
公演時間 1時間28分
う〜ん、なかなか書けないなあ。
随時追加、ということで。
2. ギャグ100回分愛してください
桃子はなんとかなっていたが、梨沙子はかなり苦しそうだった。
桃子は終始安定していて、 「スイッチ ON!」のときのように頭を抱えたくなるようなばかり、 というようなことは全然なかった。
梨沙子・友理奈は相変わらず、なんともあぶなっかしい。
桃子は最後のところで、一人セットの上段に残って歌うという、 見せ場が。
MC
清水・夏焼・徳永・熊井・菅谷・須藤・嗣永の順に並ぶ。
桃子が最初。
「みなさんの笑顔、きょうもたくさんゲットします」。
5. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
最初にキャプテンから手拍子を要求。 その後、なんか雰囲気がちがうなあと思いつつ見ていると、 「はないちもんめ」やって、ラインダンスっぽいのも。 「ゆうわく」はどこにいったんだか。
7. さぼり
これはちゃんと雰囲気が出ている。 というか、これを聴くとキュンとするね。
寸劇
バスケ部5人いる中にキャプテンが入ってくる。 あんまり寄ると見えないに、キャプテンが「笑いすぎ」っていうのは、 メンバーに言ってるんだろうなあ。 早かったからなあ。 観客とやりとりできるといいんだろうけど。
どうして大会に出られないのかはよく分からなかったが、 そこに友理奈が登場する。
8. 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
残念ながらこういうののほうが今は雰囲気が出やすい。
9. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
つづきで、イントロのダンスがそういうバージョンだった。
VTRコーナー 愛する人の名前を日記に
VTRに友理奈が赤いランドセルをしょって現れて、大歓声が。 まあこれくらいならいいかと思うが、 その後に友理奈が現れると、さらに歓声が。
あんたらそんなにランドセル好きじゃないでしょ。 だいたいこれくらいランドセルが似合わない小学生っていないと思う。 ランドセルってのは体に対して大きいから萌え萌えなんであって(おい)、 桃子がしょったら、いや、キャプテンがしょったら、 そりゃあ破壊力はすさまじいものがあると思う。
最後に友理奈がランドセルをしょってセットの上から現れて、 下のセンターの階段の4段目の右端にランドセルを置く、 という演出。
そういえば、小学生としてランドセルをしょうのを見られるのは今日が最後か。 4/1に中学生になってからこれをやっても、 「あたしなんで中学生になってこんなことやってるんだろ」ってなカンジだ。
10. BERRY FIELDS
これ、封印じゃなかったんだ。
新たな気持ちで聴くこの曲だが、 涙が出てくるのはなぜだろう。
このあとはずーっとこんな感じ。
11. かっちょええ
「おおーっ」と声が上がったのはなんだったんだろう。 意外な選曲だったのだろうか。
12. あなたなしでは生きてゆけない
りさこ・みやびを残して退場、 のはずだったが、 りさこの衣装を脱がしている桃子が手間取って、 生着替えがバレている。
そのあとキャプテンのダンスコーナー。 正直どの程度すごいのかよく分からないが、 がんばって練習してきたんだろうなあというのは伝わってきた。 色々がんばって挑戦してほしいと思う。
13. 安心感
白いドレスで友理奈登場。 もしやと思ったらそのままソロで。
もうちょっとがんばれ(笑)。
14. 夢で ドゥーアップ
来た〜〜〜!
こりゃ桃子独壇場だよ!
と思ったのだが、それほどでもなかった。
次がんばれ(笑)。
それでもこの曲はやはり桃子の曲だ。
15. 恋してるときはいつも
これはなかなか雰囲気が出てたと思う。 よくおぼえていない。
16. ピリリと行こう!
アレンジを変えなければやれないような曲になってしまった。
17. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
そういえばこんな曲もあったなあというように思ってしまった。
曲終わりで1列に並びだして。
18. スッペシャル ジェネレ〜ション
あっ、と思ったが、「ス」はまったく聞こえてこなかった。 まだまだ甘いな。
次の機会はいつあるだろう。
20. ありがとう!おともだち。
これ、あまり聴いたことなかったけど(おい)、 帰りはけっこうこれがかかっていた。
15:28 終演。
送り出し Berryz工房行進曲
3/27(月)
今日の日記できのうのコンサートの内容にふれる予定。
ハロモニ。
朝から見ている。
「再編集」しているんだとか。
あさ美ちゃん、髪あれてるっぽいなあ。
不在票
市民会館のチケットしか思い浮かばない。
さすがにこの時間では取りにいく気にならないなあ。 あした早く帰れたら取りにいこう。
ここはふつうに4階席が来るからなあ。 なんとか1階席にならないかなあ。 ショックを受けないように、今から4階席を覚悟しておこう。
「にょきにょき」表記
私は今回のツアータイトルを、 いつも「にょきにょきチャンピオン!」と表記している。 これは、 公式からきている。
もっとも信頼すべきはチケットだろう。 私はぴあのチケットしかまだ持っていないが、 これも「にょきにょきチャンピオン!」となっている。
ところが、ツアーグッズを見るとどれも「にょきにょきチャンピオン」となっている。 ん〜〜、どうしたことだ。 だが、ツアーグッズのちらしをよくよく見ると、 細かい文章では「にょきにょきチャンピオン!」になっている。
ロゴは「にょきにょきチャンピオン」で、 正式タイトルは「にょきにょきチャンピオン!」なのだろうか。
コンサートの内容とか書いといて、そんなヒマなくなったわ。
明日書こう。
3/28(火)
おはスタ
リコの理子ーダー(泣)。
あまり期待していなかったが、
クイズは割とキャラでやすいのかな?
じいさんのアニメいらない。
結局最後までひっぱったか。
体動かない感じだなあ。
桃子のCD紹介がなかなかよい。
最後まで失敗だらけの放送だった。
ハロプロやねん!
いまごろ更新している。
JBOOK 2005年写真集ランキング
「Berryz工房」のみ7位にランキング。
なんなんだ、これは。 あさ美ちゃんや「じゆーがた」に負けるのはおいといて、 「pure pure」に負けるのは。 やっぱり夏帆には勝てないか。
フラゲ
必死で走ってこれに乗り損ねると閉店に間に合わないという電車に乗り、 予約票を見せてゲットする。 新譜の棚に1枚だけ置いてあった。 あと、なっちのCDも1枚だけ置いてあったので確保する。
出て行くときになっちのポスターが見えて、 よく見ると「ジリリ キテル」のポスターも貼ってあった。 最近あまり貼っていなかったような気がする。 地道にプロモーションしている。
そのあと「Kindai」をなんとか見つけて購入。 「GiRL POP」はあまり探さなかったが、ここで売っていたことはないから。
閉店間際で安くなっている惣菜を購入。 これは、今日の夕食と明日の朝食、昼食となる。
ここからまた走って郵便局へ。 途中から自転車と競争になるが、なんとか振り切る。
市民会館チケット
夜間窓口で不在票を出すと、青封筒を持ってくる、わざわざ裏を向けて。 表にすると今度は保険証で隠れている。 なんとか見ると、「2--4-XX」。 2階席か。
「4階席よりマシ」
「4階席よりマシ」
        ・・・
「4階席よりマシ」
↑100回唱えたつもり。
考えようによっては、1階席の後ろより見やすいからいいといえるかもしれない。
大阪昼は前が来るはずだ。
チケットにはロゴしかないね。
「ジリリ キテル」
CDだとかなりちがってきこえる。
この歌詞カードの7人の絵は明らかに梨沙子画だが、
レーベルのほうは桃子じゃないか? このハートの描き方とか、わりと整った字とか、ほっぺの描き方とか。
3/29(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第105回
佐紀・梨沙子(以上日直)桃子・茉麻。
第1回放送をなぞる。
「ハイ、今はお腹がすいている、嗣永桃子です」。 第1回でお腹がすいていたのはキャプテン。
「Berryz工房の爆弾宣言」
最近の自分を発表。
「なぜか最近〜、嗣永桃子です」肝心なところが聞こえない。
「最近よけいおとなっぽくなった、嗣永桃子です」ハイ(笑)。
梨沙子アウト。 掃除当番を(違)。
キャプテンは身長の伸び縮みが激しい。 1日で1cmくらい前後するのはあたりまえなのだが。 キャプテン最新身長は147.8cm。 桃子も次にはかって、148.8cm。 1cm差というのはそんなに間違ってないかな?
「なんでもうわたしこんなにちっちゃいんですか〜」。 K太郎がキャプテンがそのうち抜くというと、 「やですやですやです〜」ぐはー。
梨沙子、あいかわらずなげやりなカンジ。
「愛の胸騒ぎ」
この1年間でやっちゃった、最大の失敗。
テストで2回も名前を書かずに0点になったのは、梨沙子だよなあ。 桃子は最後学級委員がチェックする?
地方に行くときに、レッスン着を忘れたのは茉麻。
交換日記も。 桃子「キャプテンへ。 もうすぐ3年生だね。 桃とキャプテンは同い年なのにいっつもキャプテンはおねえさんだなあって思うよ。 これから桃もたよれるおねえさんになれるように努力するから、 いっしょにおねえさんズがんばろうね。 あと、桃の身長抜かさないようにしてね。 桃より」。 ちょっと笑い気味。
キャプテンから3年目突入のコメントあり。
12分18秒。
Kindai 5月号
さゆが最近はじめたっていうのは「ラブ and ベリー」のことだよね。
すいません、いちおうホルダーなもので。
ちっちゃい子の中にまじってあれをやるのかあ。 しかもあれってかなりちっちゃいこばかりなのでほとんど母親連れで。 そんなところでやるのが楽しいって。 さすがさゆはふつうと脳の構造がちがう。
カラー3P。
Berryz工房は娘。とくらべるとやっぱり全然会話になってないというか。 一人がしゃべってそれで終わりという。 編集が悪いんじゃないと思うんだけど。
オリコンデイリー3位
過去最高は何位だったっけ?
近所ではまだ1枚売れ残っていた。
ザ・テレビジョン
リトル・ガッタスがちょこっとだけ。
それより、こっちだったか「TVガイド」だったかで、 Berryz工房初のトーク番組とか書いてあって、 「音楽戦士」の紹介があった。 ちゃんと読んでないけど。
なかなかいい傾向じゃないだろうか。 おはスタも今までにくらべればよかったし。
イベント無いのは本当はさみしいけど、しょうがない。 本当は握手会元凶論を書こうと思うんだけど、なかなか時間が取れない。
ぴあプレリザーブ
ふつうに落選。
やっぱり土曜日が勝負の日。
スポフェスレポ
戸田のレポを手抜きで書いて、 あとはスポフェスのほうをどうしよう。 順番が逆になってしまった。 もう書けないかもしれない。 せめて1500Mくらいは書いておきたいが。 とりあえず、順番が逆にならないように、 3/25付けということで、 書きかけのものをアップ。 日曜日は京都にでも行こうかなと思うので、 なんとか土曜日に書けたら。
3/30(木)
ヤングジャンプ
青年誌はどうも苦手だが、夏帆が載っているというので買ってみた(違)。 「ガメラ」はGW公開か。
カラー5P。
梨沙子が茉麻に見えた。
オリコンデイリー
6位。
近所に売っているかどうかチェックし忘れた。
青封筒
℃-ute応援企画第4弾
いつまでこんなことやってるんだか。
6/18か。 だいじょうぶ、行ける。
Zepp Tokyoか。 座席指定だと1200席くらいらしい。 これなら落ちることはないか。 時間があったらまたレインボーブリッジを歩きたい。
ペアはなしか。 まあ、そりゃあそうだよなあ。 そんなおいしい思いはもうできない。 どうしてもペアにしたかったら、 小学生を調達して(しかも会員の)2階席でまったりだな(笑)。
郵便局に行かなきゃならんのはめんどい。
スポフェスソロDVD
なんじゃこりゃ。 なかなか痛いところをついてくる。 45分で1500円ね。
スポフェスDVD
いつもスルーしてきたが、買わにゃならんかねえ。
Hello! days Vol.5
℃-uteだけで90分。 愛理が可愛すぎ!(たぶん)
Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜
ええっと、笠寺だけでいいかな。
去年は昼公演がだいたい埋まってたけど、 このメンバーで今年はちゃんと動員できるのだろうか。
ハロパー
奈良ねえ。 行けなくはないけど。
3/31(金)
チャーミーラジオ
半分しか聴けなかった。 最近生活がおかしい。
代わったところに打球が飛ぶの迷信を知らない。 パチョレックとか言いながら実はあんまり中継を見たことないのね。
愛知県体育館はさすがに行けない。 ハロパー、岐阜もちゃんと紹介しようよ。
辻先生には頭が上がらない。
来週はさすがに名古屋からのようだ。
おはスタ
おはキッズ卒業。
リコにはまた会えるから。
天気予報のとき「きらりん☆レボリューション」の主題歌が流れていたように思うが、 ラジオ聴いてて最後しか聴けなかった。
M-ON!で「ジリリ キテル」PV
といっても、カラオケチャンネルで流れたのと同じ尺だと思われる。
オリコンデイリー
7位。
週間ひとけたは間違いなさそう。
帰り
今日は遅いのになんでこんなに混んでいるんだと思ったら、 同僚曰く「野球」なんだとか。 そういわれれば。 まったく、また大味なゲームをやってたんだろう。 え?2-0?っていったい。 野球は人の迷惑を考えてもっと早く終わるべきだ。 もっとも遅く終わるほうが、ふだんは帰りのジャマにはなりにくいんだけど。
そういえば「ハロプロやねん!」は大丈夫なんだっけ?
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top