最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/2
2/1(水)
松尾瑠璃
来週の「西遊記」に出るとうちのEPGにある。 弟がいてどーとか。 EPGに載るくらいだからそれなりに出てくれるだろう。
シングルVクリップス2は2/22に発売延期
なにがあるんだろうね、こういうのは。
TVガイド
瑠璃ちゃん来た〜〜〜!
ザ・テレビジョン
怜美先生来た〜〜〜!
桃子も写真2枚。
会員期限証
来たのはいいんだが、 大雨で、別のはがきが墨で書かれてて、 それで派手に汚れてしまった。 表はそんなに派手には汚れていないけど。
にょきにょきチャンピオン!
払込み完了。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第97回
梨沙子・千奈美(以上日直)雅・友理奈。
ダジャレンジャーは1号・2号が千奈美なんだっけ? じゃあ梨沙子は3号?
「Berryz工房へようこそ」
グループでなかよくなれる方法。
友理奈、給食の時間にしりとりとか。 行儀が悪いな。
1人でいるときにテンションを上げる方法。
独り言を2人役でやるとか人形に語りかけるとかこわすぎ。
雅のツッコミは桃子がいなくても厳しいな。
にょきにょき告知あり。
12分。
「こくまろカレー」新CM
あんまり瑠璃ちゃん映っていない。
まおまお
今度はコカコーラだとか。
ルミナス
そういえば、うちにもeditから飛んできていた。
アップフロントグループ「エッグ」オーディション
さすがにハロプロとは限らないようだ。 というか、ハロプロはつりのような気がする。 もっと別の領域を発掘するのだろう。
今度こそ年齢制限はなし。 らうらを超えるような幼女を発掘せよ。 そしてここから「kids Style」とか「maria」に送り込むんだ! そうすればファンになるかもしれない。
紅茶
友理奈のマネをしているわけではないが、
やっと紅茶を買ってきた。 この1週間切らしていて、買おう買おうと思っていたのだが、 店に行くたびに忘れていた。
100パックで528円だって。 ちと高いな。
賞味期限は来年8月まで。 それ以降でも全然飲めるけど。
世界の山ちゃん 書類送検
なんか、名古屋といえば手羽先らしいが(よくわからん)、
その元祖の店が高校生に飲酒させて書類送検なんだとか。
NEWSもそうだけど(そうなんだっけ?)、 高校生に酒飲ませちゃいかんよね。
カラオケボックスとか一斉摘発すればかなり捕まえられそうだ。
だいたい若いと加減を考えずに飲もうとするから変なことになっちゃうよね。 そういうのに限っていつも人に迷惑をかけている、ような気がする。 だいたいつぶれるのっていつも同じ人間だから。 一度つぶれると本来持っているブレーキ機構が働かなくなるのだろうか。
なんにせよ、お酒は上手に、ってのはどうでもよくて、
こういう事件があると(事件になっていないけど)、 ハロプロはどうなんだとびくびくしてしまう。
2/2(木)
銭湯の娘。
マイマイ、番台に立つ!
だからなんだというわけでもないが。
東京の銭湯って400円もするんだね。
銚子にマンガ喫茶はないのか?
いちおうあるようだ。
「音楽戦士」問題
10thが放映されるとして、野球放送の延長の被害に遭うかどうかを考える。
放映される可能性があるのは、
3/31、4/7、4/14、4/21くらいか?
この日の巨人戦は、
http://www.npb.or.jp/schedule/
3/31 巨−ヤ 東京ドーム 18:00
4/07 中−巨 名古屋ドーム 18:00
4/14 横−巨 横浜 18:00
4/21 巨−神 東京ドーム 18:00
なんかしらんが、 いつのまにか2年前の順位で開幕のホームが決まるようになったらしい。
3/31と4/21はまず間違いなく日テレだな。 4/7は東海かCBC、4/14はTBSか放映しないか。
これは3/31か4/21にはならないように祈ることだな。
本来なら3/31にやってもらいたいところだが。
マクドナルドハッピーセット
瑠璃ちゃん来た〜〜〜!
ポケモン終わりに30秒バージョン。
ちょっと顔がほっそりした? もうすぐ8歳だからねえ。
「ダメ〜〜ぇ」キャワ〜〜〜!
「ハロー!プロジェクト・キッズ」 という言葉が公式から消えたことについて
アーティストリストを見た瞬間、 実はロクに確かめずにああ書いたが、 バックアップを探ってみるとやはり正しい。 そして、「ハロー!プロジェクト・キッズ」が 「℃-ute」に置き換わっているという森さんの推測も正しい。
さっき調べてみたら、 ディスコグラフィーも同じく17番が置き換わっている。
私は、この現実を直視して考えてほしい、 と思ってこのような事実関係を書いてきたが、
その意味でまじめに考えてくれた森さんには感謝。
で、自分はほとんど考えていないのだが(おい)。
私は今まで待っていた。
℃-ute新メンバー、有原栞菜についての公式コメントが出るのを。 そのコメントになにか手がかりがあるかもしれない。 キッズとかエッグとかの枠組みが今でも存在するのか、 それとも枠組みはとけてきているのか。
しかし、1ヶ月経ったこの時点でもオフィシャルには何も出てこない。 いったいどうしたというのだろう。 このニュースに接して、 一瞬「キッズ復活?」とも思ったのだが。
「シングルVクリップス2」発売延期
オフィシャルにもさっき出た。
ディスコグラフィーのほうが4時間更新が早かったか。
Amazonも更新してるね。
映画「博士の愛した数式」を0.5772…倍楽しむ方法
この間見てきたので、そこに出てくる用語を解説したいと思う。
おそらくこれを読むと映画が楽しめなくなるので、 読まないほうがよい。
オイラーの定数
矢口とは関係ない(寒)。
1+1/2+1/3+...+1/n-log(n)はn→∞で収束して、 それをオイラーの定数という。
γ=0.5772…。
性質がよくわかっていない(有理数か無理数かすらわかっていない)。
この映画には(たぶん原作にも)出てこない(おい)。
階乗
n!=1*...*n
4!=24、7!=5040、1!=1。
(n-1)!=n!/nだから0!=1!/1=1。
負の階乗を考えるとすると、(-1)!=0!/0=1/0=∞となってしまう。
ガンマ関数を使うと、Γ(n+1)=n!となり、非負整数から複素数に拡張できる。
完全数
ある自然数に対して、自分自身以外の約数を全て足し合わせるという操作を行う。 例えば、4なら1+2=3。
6なら1+2+3=6というようにその操作で自分自身になるとき、 それを完全数という。
昔の人は面白くないことを考えたものだと思うが、 きっとあまりネタがなかったのだろう(おい)。
素数
1億までの素数は576万1455個ある(←自力で確認した)。
意外と多くあると思うのではないだろうか。
素数の出現はまったく予測できないのではなく、 素数定理によりある程度分布が決まっている。
メルセンヌ数
2p-1(pは素数)が素数になるとき、これをメルセンヌ数という。
このとき、2p-1(2p-1) が完全数になることは容易に確かめられる。 逆は真かまだわかっていない。
確認されている巨大な素数はすべてメルセンヌ数である。 これはこの形の数は簡単に素数の判定が出来るからである(ルカステスト)。
以下はここを参照した。
メルセンヌ数 - Wikipedia -
上の事実から、 発見された完全数の個数は発見されたメルセンヌ数の個数である、 いまのところは。
博士は、完全数は31個発見されていると言った。 映画の舞台は85年? しかし、博士の記憶は75年?で止まっている。
現在発見されているメルセンヌ数の個数は43個ある。
85年までに発見されたメルセンヌ数は30個。
75年までに発見されたメルセンヌ数は24個。
小川洋子氏はおそらく2回間違えた。
75年で調べるべきところを85年としてしまった。
そして、85年に31番目のメルセンヌ数が発見されたが、 これを85年までに31個のメルセンヌ数が発見されたとかんちがいした。 実は88年に29番目のメルセンヌ数が発見されているので、 85年末時点では30個しかメルセンヌ数が見つかっていないことになる。
友愛数
完全数のときと同じ操作を行ったとき、 220→284→220となる。
2回で帰ってくるときこのペアを友愛数という。 ここまで来るとほとんどお遊びだな。
じゃあ3回で帰ってくるなら、「あぁ!数」とでもいうのか、
と思ったら、3回以上なら社交数というらしい。
3個組の社交数はまだ見つかっていない。
友愛数は1億までの間に236組ある(たぶん)。
デカルト
座標という概念を作った人。
フェルマー
数論の大家。
超越数
博士の専門はこれらしい。 かなりマニアックな気がする。
整係数の代数方程式の解になりうるのが代数的数、 そうじゃない実数が超越数。
超越性の証明はかなり難しい。 そのため超越数はあまり知られていない。 知られているのはπとかeとか。
オイラーの式
eπi+1=0
博士の愛した数式。
2/3(金)
W7th
「どうにもとまらない」だって。 はあ。
なっちDVD
やっと来た、メール便で。
Amazonのシステムの問題だったらしい。
現在視聴中。
青封筒
Amazonといっしょに来てた。
一つずつ見ていこうか。
会報 VOL.32
新年の誓い
11だんをとんで3位になりたいらしい。 「高く高く」あんまりムリしないでね。
スポフェスは祝日じゃない。 メダルって「3」って書いてあるの?
ののの去年「Wの単独ライブが出来なかった」。 こんなに簡単に書いていいものなのだろうか。
information
℃-uteに新メンバー加入!!
ずいぶん簡単だな。
ワンダフルハーツDVD 1/4中野 4800円 4月中旬配送予定
ハロプロパーティ〜
こっちでは岐阜と豊田。 豊田のほうが近いんだけど、日付を見ると、6/18。 ん、岐阜は6/17じゃん! のの誕じゃん!
距離的には3倍くらい差があるんだけど、 実は時間的にはどっちもほとんど変わらない。 名古屋駅からなら圧倒的に岐阜のほうが近いけどね。
大阪からなら東海道線で2時間半くらい。 たいしたことないね。 新幹線使っても2時間近くかかるし(しかもUターン)。
去年は2階席空席だらけで悲惨だったけど、 今年は当選もあやしいな。
ダメ元で岐阜を入れておいて豊田も申し込むか、 それとも陸の孤島の豊田は一般発売で全然問題ないからFCはパスして、 岐阜が落選のとき一般で買うか。
ま、申し込みは来月だから。
にょきにょきチャンピオン!
やっと本題まで来た。
大阪ってホントに埋まるんだろうか。 秋にキャパ2400が埋まってびっくりしたんだけど、 だいじょうぶなの? どうせ東京から夜見にくるのは、往復3万円だから昼も見るだろ、 という読みなんだろうか。 いくらなんでも地元の人間が過半数だと思うのだが。
う〜ん、夜ファミリーだから昼一般にする手もあるけど。 そうすると自転車計画も頓挫かあ。 まあそれは考えないことにする。
東京は、堅く昼ファミリーだな。
大阪申し込まないほうが当選確率が上がるなんて、ホントにあるのだろうか。 私はあんまり信じていないけど。
もうちょっと考える。
チャーミーラジオ
横アリで、舞美・マイマイは楽しそうに踊ってたのに、 梨華ちゃんは横でつらそうだったらしい。 最近このネタ多いね。
矢口ドラマは初回しか見ていないらしい。
朝ごはんシンポジウム
なにこれ? こんなのあったんだ。
若者たちの朝組宣言
うわあ、あったんだねえ。 千代田放送会館ホール。
テレビやらないのかねえ。
3/11「土曜フォーラム」
やるじゃん。
2/4(土)
アイリスホール
今日は近くでコンサート。
その近くの図書館で時間をつぶして、 開場時間になってからホールに行ったら、 チケット窓口が開いていないのだが。 もしかして当日券なし?
入口で聞いたら事務所のほうで売ってるっていうんでそこへ行ったら、 液晶モニターに座席と販売状況が出ていて、 キャパ1200で300も売れてない? 悲惨だ。 もともと市からかなり補助が出てるっぽいのに。
どこでも空いているんだが、 6列目のピアニスト0ズレ(←意味なし)の席にする。
セットリストちゃんと確認してなかったんだけど(おい)、 あーる(オール)ブラームスでなじみの曲ばかり。
その2曲目がヴァイオリン協奏曲で、 第2楽章のときに突然腹痛が。
いや、そんな気配は少しあったんだけど。
途中で出るわけにも行かないし、 休憩時間まであと十数分耐えられるか?
第3楽章になったらおさまった。
ピアニストのおっさんがオーバーアクションで、ずれる椅子をときどき直していた。 あと、コントラバスの人がやたらとヘッドバンキングしていた。
このホールは音が悪いので、新ホール建てて全国から客を呼べ、 ってアンケートに書いておいた。
ここはアクセスは抜群なのに、そういう発想はない。 たぶん客は半径10km以内から車で来ているのばかり。 あの陸の孤島の豊田市民文化会館ですらハロパーができるってのに。
枠借りやめませんか。
便乗でちょっとみっともないけど、かなり同意。
こんな辺境の地からは届かないと思うけど、 だからこそ書きたいことを書かせてもらう。
「自分や仲間内の人間さえ当選すればいいと思ってるんですか?」
ええ、その通りですよ。
じゃなかった、同意しているんだよな。
自分さえよければいいんだけど、 あまり好ましくない手段ではチケットを手に入れたくない、ってのが本音かな。 私はすべての人が平等に当選してほしいと思うから。 枠借りは、借りた分だけ自分の当選確率が上がることになる。 だから好ましくない。
結局、言ってることは同じかもしれない。
で、枠借りて、チケット余ったらオークションでもうける、ということなら、 転売を当てにしているという点でダフ屋行為に近いといえるかもしれない。
「Berryz工房にちょっと興味を持って見てみたいという人もいるだろうし」
ここ強調したい。
これがないとファンを拡大できない。 今ってなかなか入り込めない雰囲気があるし。
「スイッチ ON!」のセットリストが、 一見さんお断りみたいな、 アルバムからc/wから全部つぎ込んで、 シングルしか知らないお客さんはついていけないよ、って感じで。 ここは逆で、濃い客しか来ないからこういうセットリストでいいや、 なような気もするけど。
あと、デビューイベントはけっこうちっちゃいこいたのに、 いまやほとんどみかけない(←結局そこか)。
かなり趣旨からはずれているけど、
とにかく、閉鎖的な感じはあまりよくない。
「Berryz工房の素晴らしいステージは、 いろんな人に、たくさんの人に見てもらうべきだと僕は思います」
同じことなんだけど、 ここは事務所になんか工夫してほしいと思う。
FCの枠を減らしたらどうなんだろうねえ。 一般発売を増やして、濃い人以外でも見られるようにする。 いや、事務所で決められないという話もあるみたいだけど。
まあ、私も去年の正月か、あれは枠が厳しくてちょっと枠借りしたけど、 あんまり後味がいいとはいえない。 あれは当選確率を上げたわけじゃないけど。
あと、必死になっても別にいいと思うんだけど、 まっとうな形で必死になってほしい。
でもやっぱ必死すぎるのもちょっとどうかと思うってところは確かにあるね。 最前列に20万とか(まっとうじゃないわ)。 こいつらこそまず片付けるべき敵だな。 悪循環のすべての根源がここにあるような気がするのだが、 今冷静に考えられない。 かなり筆がすべっているし(便乗だとどうしてもこうなる)。
まあ、たまにこういうグチを書かないと気分が晴れないしね。
冷静に考えるのはあとからにしよう。
スーパーサッカー
ドラゴン久保の娘があんなに可愛いなんて。 世の中にはありえないことがあるな。 ちょこっとしか見られなかった。
ハロ☆プロ オンステージ!日本青年館公演に関してのお知らせ
腸炎で2週間安静っていったい。
2/5(日)
プリキュア
「ハッピーセット」ここでも捕獲できた。 「ふたご姫」でも捕獲できたし、誰でも捕獲できるんじゃないか?
今度はソフトボールなんだねえ。 オリンピックから除外されて人気低下間違いないんだけど、 だから応援していこうという意気込みなんだろうか。
にょきにょき大阪
やっぱり昼も申し込もうと思って、当日の予定を考えてみた。
朝早くの電車に乗って、篠原で降りてここから自転車。 琵琶湖大橋を渡り、そのまま途中越で京都市内へ。 大原経由で市街地に入って、一乗寺ふきんで食事。 京都駅から大阪駅までは新快速で、そこからまた自転車。
けっこう厳しい計画になってしまった。
途中越って370mもあるんだねえ。 琵琶湖の湖面が85mだそうで。 10kmで約300mはそんなに楽じゃない。 逆にそこから修学院まではほとんど下りだけど。 昔、逆のルートをたどったことがあって、 そのときは途中越の手前で足ついちゃったんだっけ? 記憶があいまいだ。 その後パンクして、山科の自転車屋で修理してもらった記憶がある。 パンクくらい自分で修理できないとね。
ダイヤ改正があるから、正式な計画はその後に。
ハロモニ。
「こくまろ」のCMがひっかかってた。 瑠璃ちゃんあんまり映ってなかったけど。 そろそろ30秒バージョンの捕獲を真剣に考えないと。
それにしても、昨日、今日、明日とるりるり三昧だね。
これだけしか書くことないの?
ブラウザ
うちのサイトに先週1週間に来たユニークビジターごとのブラウザ(というかUA) を調べてみた。
1569 IE6
290 Slurp
61 IE5.5
58 Firefox
36 IE5
33 Googlebot
32 Docomo
27 KDDI
24 Safari
11 Netscape/7
7 IE5.17
7 IE5.23
5 Phoenix
4 psbot/0.1 (+http://www.picsearch.com/bot.html)
3 Opera
3 Mozilla/4.0 (compatible;)
3 IE5.台
SlurpとかGooglebotとかCrawlerを除くと、ほとんどIEだ。 あと、ケータイを除くと、Firefoxが目立つくらいか。
世の中やっぱIEばかりなんだね。
Mozillaはちょっとよくわからなかった。
小学生のカリスマ初DVD発売
小学生の水着DVDがYahoo!のトップに載っていいのだろうか(笑)。
2/6(月)
スケバン刑事復活
「どですか」で「白い炎」が流れてて懐かしかったあ。 好きなんだよねえ。
昔のドラマシリーズに原作ファンは怒ってたけど、 今やスケバン刑事は運動音痴じゃなきゃダメだろって言われるかも。
それにしても、映画好きな事務所だな。
深作健太じゃん。 ダメだこりゃ(←見る前から言うな)。
枠借り問題まとめ
おとといは書き殴ったが、今日は自分なりに整理してみようと思う。
こういうことを考えると非常に不愉快になるし、 本当は書きたいだけ書いてほっときたかったんだけど、 いろいろ見てたら書かずにいられなくなった。
経緯(推定)
Berryz工房必死系多い → 転売屋動く → 当選率低い → ヲタ枠借りに動く → さらに当選率低くなる → 枠借り広がる → ますます当選率低くなる
枠借りとは
1. FCチケット申し込みのとき、1公演に対し自分では1口しか申し込めない。 そのため、他のその公演に行く気のないFC会員にその公演のチケット申し込みを頼む。 頼んだ分だけ当選確率が上がる。
かなり悪質。
2. FCチケットは1公演に対し複数の席を申し込める。 その複数申し込みを自分と連番相手が同じ公演を申し込む。 2人で連番なら当選確率が2倍になる(←ウソ)。
悪質。
3. 自分が申し込まない公演を他人に申し込んでもらう。
その公演に関して当選確率が上がるわけではないので(神話を信じなければ)、 相対的に悪質性低い。
上とは別に、さらに悪質な方法として、複数口のFC会員になるという話もある。
何が問題か
当選率が上がる → 必死な人以外は当選しにくくなる
チケットが余ってしまうことがある → ヤフオク等に回る
公平性は保たれるべきか
ちっちゃいことかライトなファンが見られらないのは問題だ。 このままだとファンが増えずに次第に縮小の方向に向かっていってしまう。
そのほうがより近くで見られていいとか、たくさんにぎにぎできるとか、 そういう意見もあるようだが、 やはりできればファンを拡大してテレビにももっと出演して、 誰もがBerryz工房を知っている、そんな存在になっていってほしいし、 そういう過程を見て行きたいと切に願っている。
というのは本音ではあるけれど、 第2義的で、 私の中ではできれば公平であってほしいという強い思いがある。
殺伐とした自由競争の世の中であるがゆえ、そういう世界があってもいいと思う。
キャパは十分か
「ぜ〜んぶBerryz工房」の当選確率は最初から2倍かそこらだろうと思っていたが、 実際に2倍くらい、あるいはそれを割るくらいだったようだ。
同じくらいの当選人数のはずの戸田(昼?)の当選確率が10%、 というのは本当かどうか知らないが、 戸田が落ちるのはしょうがない。 しかし、新宿があんなに落ちるのは納得できない。
キャパの問題より、上に書いた悪循環が主因だろう。
ただ、一度大きいハコでやるのは悪循環を断つにはいいかもしれない。 私は5000は全然埋まらないと思う。 逆に常時双眼鏡を構えていなければならないようなところに行くかどうか、 個人的にはわからない。
ではどうすればいいか
悪循環になっているので、 スパイラルを逆に回すような、ソフトランディング的なものを考えたいが、 なかなかうまくいかないことはわかっている。
転売屋、はそれが商売なんだし、どうせこんなところは見ていないだろう。 それに転売屋が成り立つのは「必死系」がいるからである。 「必死系」が先であることは論じるまでもない。
「必死系」というとかなり広く取られてしまいそうなので、 「札びらで人の頬を叩く奴ら」と呼んだほうがいいかもしれない。
その「札びらで人の頬を叩く奴ら」が諸悪の根源で、 そいつらに対し「ファイティングポーズは忘れない!」という姿勢で常にいたいが、 ここはどうしてそう必死になるか、多少考えてみたい。
なぜそう必死になるかというと、やっぱりテレビの露出が少ないから。 こんなにコアなファンがいてこんなにテレビに出ないのも珍しいんじゃないだろうか (ホントはどうか知らない)。 テレビに出られないのはしょうがないけど、 Berryz工房は何か特別な状況にあるのではないだろうか。
あと、これは漠然と思っているのだが、
相手は小中学生で本来割れ物注意みたいな扱いにしなければならないはずなのに、 逆に小中学生だからがっついてしまうというか、 レスもらっちゃたとか、 なんか必死になるような気がする。
これはロリコンだから、というんじゃなくて、 むしろロリコンなら「割れ物注意」的になると思う。 ロリコンじゃないから逆に必死になるのか?
別に「ロリコンでもないくせに小中学生のファンになるな!」 と言っているわけじゃないんだけど、
まあ、このへんはよくわからない、なんとなく感覚で書いているし。
その他
公の場で枠借り言うな ← 正しいが、今や広がりすぎた
ヤフオクで手に入れるよりマシ ← ヤフオク非難できなくなる
チケット本人確認はムリ ← 2000人まで実績あり(W大阪イベント)
結局どうすればいいのかわからないし、 整理するとか言って全然整理できていないのはいつものことなんだけど。
書きたいことは書けたかなあ?
追加するかも。
西遊記
おだんご瑠璃ちゃん来た〜〜〜!
「こどもの国」来た〜〜〜!(笑)
瑠璃ちゃん、ちゃんと演技になってるなあ。 さすがダテに芸歴が長いわけじゃないね。
じっくり見直したけど、やっぱ笑顔がとびっきり可愛いなあ。
プリキュアDVD
早いなあ。
2/7(火)
NHK「ポップジャム」年8回放送に縮小
1回の放送は39分→90分となる。
前に「ポップジャム終了」というニュースがあって、 それよりはマシなんだろうけど、 もはや「ポップジャム」は遠くになりにけりだな。
記事には音楽番組全般に言及していて、暗いことしか書いてない。
おはスタ
リコがゴリタコの腕にしがみついていた。 役得だなあ。
リコはそんな美少女っていうほどじゃないけど、 清楚な雰囲気を漂わせているところがいい。 こういう雰囲気はハロプロにはないね (清楚じゃないと言っているわけじゃない、ハズ)。
銭湯の娘。
マイマイのパ○ツをかぶるオヤジ(笑)。
いや、正確にはひなのパン○なのだが。
ほのぼのとしてていいね。
にょきにょき追加申込み
4/22 大阪 昼 一般
5/3 中野 昼 ファミリー
秋篠宮に第3子
皇室典範読んでみたら、これが男子で、皇太子に男子が生まれなくって、 歳の順に死んでいくとすると、 天皇は、
皇太子→秋篠宮→この第3子、
って継承されていくってことでOK?
へえ、なんか面白いね。
国民感情として、長男の娘が継ぐのと次男の息子が継ぐのと、 どっちを望むんだろうね。
あと、木村太郎が、男子だったら皇室典範問題解決みたいに言ってたけど、 そんなわけないだろ。
皇太子の世代で男子が2人、次の世代は男子が1人。 明らかに危険は高くなっている。
それにしても、皇室で女児誕生が9人だか10人だか続いているのはすごい。 昔から女児が生まれる確率のほうが高いのだろうか。 酸性だかアルカリ性だかだと女児が生まれやすいとか聞いたことがあるのだが、 皇居にはなにか変な薬物でも漂っているのだろうか。 そんなわけないか。
今日の東京の最高気温大ハズレ
これ、かわいそうだなあ。
私もよく「全然予報と違うじゃん」と思うからあんまり言えないんだけど、
気象なんて、非線形で、ちょこっと読みが外れれば、 結果が大幅にずれることはあるんだからしょうがないんだよねえ。 はずれるようなら予報出すな、って言っても出さざるをえないし。
この予報が当たってたらかっこよかったのに。
2/8(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第98回
めずらしくほとんど時間通りにはじまった。
茉麻・桃子(以上日直)佐紀・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
担当を決める。
担当を決めるのは久しぶりだっけ? デビューの日の「TVガイド」とかあったんだねえ。
桃子の「あいうえお順」に素早く「わかりにくいなあ」と言ったのは誰?
梨沙子はサンタクロースのブーツが印象的。
雅は最近天然入ってる。
茉麻「千奈美かあ、うるさいよね」。 千奈美「うるさくないよ、まあのがうるさいじゃん」。
小指担当に、桃子「なんでえ〜」。 「おばあちゃんじゃないよ〜」。 階段上っただけで息が切れるからな。 佐紀?「こどもじゃん、小指は」。 容赦ないな。
結局、
菅谷 お人形担当
熊井 お姉さん担当
夏焼 大笑い担当
須藤 お母さん担当
徳永 ダジャレ担当
嗣永 小指担当
清水 お父さん担当
クラスのみんなにBerryz工房を広めようとしています。 いいこころがけだ。
何か広めようとしているもの、広めたいものは?
桃子「私は〜、前なんかラジオで〜、語尾になんかつけるっていうのやってたじゃん」 「そう、それで、なになにだぴょ〜ん、っていって、それにね、 それにハマってて、学校で『そうだぴょ〜ん』とかいって、 ぴょんをつけてやる」。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第91回か。
このへんだけ比較的よくきこえた。
「そうやってるのね。 なんかはじめ、なんか〜すごいひかれた目でみ、みられ」そりゃあそうだろう。 「なんかなにこの人ってカンジだったんだけど、 今は『おはようだぴょ〜ん』『あ、おはようぴょ〜ん』みたいな、そのノリ」。
学校でもこども担当だな、こりゃ。
なんとなく「Berryz工房行進曲」のような気がした。
11分42秒。
嗣永憲法第231条
「髪の結び目はアゲアゲで!」
インフレだなあ。
校則違反ではないらしい。
銭湯の娘。
マイマイの服を着て喜ぶんじゃない!
なんだ、「パパはニュースキャスター」じゃなかったのか。
ここのうちの食事はいつも豪華だなあ。
「枠借り」ライトファンについて
森さんのリンク集は私には絶対に作れない。 色々と思うところがあるだろうに、 広範な意見を取り上げられるところがすごい。
それを下から辿らせてもらって、ちょっと気になったことが、見出しについて。
何か誤解があるような記述が散見されるのだが、
ライトファンが、そんな気を使ってもらわなくてけっこう、みたいな。
私も、チケット申し込んで、当たらなければしょうがないかな、 当たれば行こうか、くらいの勢いのことはあると思う。
今のところないけど。
ただ、
今回のことでライトファンに気を使っているなんてことはまったくない。
ライトファンにもBerryz工房のコンサートに来てほしいと言っているだけ。
ええと、読み直すとわかりにくい表現だな。 「来させてあげよう」じゃなくて「来てほしい」だ。
もっと言うと、ライトなファンこそ前のほうで見てもらって、 桃子にやられた〜〜〜、とかいって、そのまま桃子のファンになってほしい。
チケットが前も後ろも同じ値段になっているのは、 そういう主催者側の意図があってのことのはず。 今のようないつも同じような顔が並んでいる(のかどうかよく知らんが)のは、 まったく意図どおりではない。
しかし、自分たちとあまり関係ないところに噛み付いてくるのはどうしたことだろう。
これが、「自分たちをダシに使うのが気に食わない」というのならわかりやすい。 だが、どうも違うような気がする。 何か根深い問題がここにあるような気がする。
これについての結論じみたことが私の中でまだ全然出ていないので、 あとから書くかどうかはわからない。 とにかくことはBerryz工房を巡る問題なのではなく、 日本全体の問題である気がする。
チョイ悪デビル
おいおい、「チョイ悪」といえば野洲だろう。
新生キックベースチーム密着
なにこれ? 全然ダメじゃん!
「NEWS」チケットないのに出品、落札者から現金詐取
NEWSだからニュースになった気がする。
ジャニーズでも同じことをやっていると。
2/9(木)
まさか8日前に書いたことが本当になるとは。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿 Ajax版
前に作ったのはIE5以上でしか動かなかったが、 そうではないものでも最近のものなら動くようにした。
実際にはまだ動作確認していない。 Firefoxだけは後日確認して、 確認できたらこちらを正式バージョンとしたい。
スクリプトはダサくなっちゃったけどね。
Google mapとか Yahoo!のスクロール地図 とかで使われている技術をAjax(エイジャックス)って言って、 ソース見ればわかるけど、ああいうのは実はJavaScriptで動いている。
昔はIE4以上でしかできなかったんだけど、 いつの間にかたいていのブラウザでできるようになった。
で、非同期でサーバとデータのやりとりをする。
今回のは非同期にする必要はないんだけど、 オブジェクトがそれ用だからしょうがない。
それでこの間、どんなUAが使われているか調べてたわけで、 ともかくIEじゃなくても使えるようになってああめでたいねということ。
ええっと、うまく動かないな(汗)。
う〜ん、どうやらサーバの設定に問題がありそうだ。 今は仮。
2/10(金)
朝のテレビ
早く目が覚めてしまった。
「どですか」では実名が出ていた。
「おめざめワイド」は隠していた。 事務所批判も。
ダメだよ、タバコは。 イメージが悪すぎる。
ののはどうなるんだろうね。
ハロモニ。
テレビ愛知は来週と再来週休みらしい。
再来週は駅伝で休むテレビ東京にあわせただけだろう。
前回が悲惨な出来だっただけにちと痛い。
チャーミーラジオ
ゲームが高い声に反応してくれない、超音波女石川梨華。 桃子にもやらせてあげたいくらいだ。
最近大人になった。 豪華なネタ、ウニとかイクラが好きになった。 また言ってるよ。
映画の話、 発表をずっと待ってた。 ヨーヨー練習してた。 いつも持ち歩いている。 今でも「いぬのさんぽ」とかあるんだ。 かっこいい役がやりたいんだと。 ボケが入ったほうがいいんじゃないか? かなり不安なんだが。
にぶい人(梨華ちゃん)にあま〜い言葉をゆってもムダ。
レインボーピンク
なんかとんでもないことになっているんだが。
いや、ふつうにしゃべってもいいと思うんだけど。
ホントにデビューするの?(笑)
曲は割とふつー。
12/18 蒲郡駅高架化完了
六本木に行く日の朝に、 あれ、いつの間に上りも高架になったんだ? と思ったら、あの朝からだったのね(汗)。
三河線を赤字の名鉄がいつから複線化するんだ、 ってのを調べようとしてたら偶然出てきた。 今、とにかく遅いからなあ。 1時間に3本から4本になったからよけいに遅くなったんじゃないかと思うんだけど。 名古屋−豊田市が30分台になるということだが、 それでもトヨタ本社まではメチャメチャ時間がかかる。
業務連絡
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿 Ajax版
についてですが、 これはあくまで仮とさせてください。 正式版は、
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿
です。
上はまともに動いていると思いますが(さっきまで動いていなかった)、 別サーバでの稼働となっています。 上はFirefoxでも動いています。
下の正式版はIE5以上のみで動くと思います。
実はこのサーバ上にもAjax版があるのですが、 ちょっとどうしようかなあと悩んでいます。
Ajax版が十分に動くようになったら、 Ajax版を正式版のURLに変更します。
それにしても、ここに限らずアンテナ上がらないね。
Hello!Project公式
℃-uteの画像あったんだ。 知らなかった。 17番。
2/1になっている。
05番が削られている。
2/11(土)
掃除当番
#1 舞波
#2 雅 K太郎
あとあったっけ?
どういう話をデッチ上げよう。
廃品回収
10:35くらいに、 「そういえば廃品回収って明日だったよな」と思って、 念のため市のサイトを見てみたら、
今日じゃないか!
ぴあなんか見ている場合じゃなかった。
いそいで自転車に空気を入れる(そこからかよ!)。 たぶん半年くらいこの自転車に乗っていないから。 自転車自体も東京に行ったとき以来だったりして。
いらない雑誌を持っていったら、 乾電池や古着なんかも回収しているじゃないか。
信号とかの都合もあるので、早いときで1サイクル10分。 結局6往復できた。 少しは運動になったかな?
それにしても、「ちゃお」とか出していくと際限がない。
アメリカ戦
もうすぐ始まるよ! テレ東でアメリカ代表との練習試合。 サンフランシスコから。
野球場でやるらしい。 さすがアメリカ。
オリンピックで野球が除外された最大の理由は、 野球場なんか作ってもオリンピック後の使いみちがなんにもない、金のムダ、 と言われているけど、
なんだ、サッカーできるんじゃないか。
ピッチの状態はかなり悪いらしい。
晴れドキ
裏ではCBCのこれがやっていた。 Wの「恋のバカンス」が初披露された番組。 録画して、ハーフタイムに見た。
わりとさらっとやっていた、匿名で。 事務所が実名を出したのは、こういうことは悪いことだとちゃんと認めたから、 とか言っていた。
出川が「これくらいでかわいそう」とか盛んにやって、 周りから責められて「ごめんなさい」。
こういうのは逆効果だ。
出川は何度かからみがあったと思うし、 辻加護に思い入れがあるのだろう。
もし耳に入ることがあったら、ののから謝っておくといいのだけれど。
松尾瑠璃
今週の「ふたご姫」では「ハッピーセット」の15秒版×2だった。 やっぱり30秒版よりはトーンダウンだけど、もちろん残しておく。
プリキュア
今年に入っての視聴率
マックスハート 1/8 #44 5.8% 1/15 #45 8.0% 1/22 #46 7.5% 1/29 #47 8.7%
スプラッシュスター 2/5 #1 8.8%
順調にスタートしたようだ。
放映の次の日におもちゃ売り場行ったら、 売り場はみんなスプラッシュスターになっており、 マックスハートは50%のワゴンセールになっていた。 売れ残りはそれほどなかった。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第74回
ED曲をざーっと調べてた(もう遅いので、明日まとめる予定)。
それをここで手を止めて聴いてしまった。 ののが「大人の魅力たっぷり」の称号を与えられた回。 これ好きなんだよねえ。 好きなのは桃子の司会ぶりなんだけど。
これを聴いていると、なにごともなかったかのように思ってしまう。
2/12(日)
「起立! 礼! 着席!」ED曲
98回までの傾向。
EDといえるかどうか難しいものもあるが、そのへんは適当に。
31 直前にかかった曲のc/w
10 直前にかかった曲のタイトル曲
19 その他のc/w
8 その他のシングル曲
20 アルバム曲
1 ゲストの曲
9 なし
もうちょっと詳しく。
次のシングルのc/wがかかって以降のc/w曲
10曲
内訳
4 BERRY FIELDS
4 夢でドゥーアップ
1 恋してる時はいつも・・・
1 パッション E-CHA E-CHA
次のシングルのc/wがかかって以降のシングル曲
1曲
内訳
1 ファイティングポーズはダテじゃない!
EDにかかった曲
11 Berryz工房行進曲
10 パッション E-CHA E-CHA
9 友情 純情 oh 青春
9 BERRY FIELDS
8 夢でドゥーアップ
7 恋の呪縛
6 恋してる時はいつも・・・
5 Bye Bye またね
4 ハピネス 〜幸福歓迎!〜
4 かっちょええ!
3 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
3 スッペシャル ジェネレ〜ション
2 夏わかめ
2 秘密のウ・タ・ヒ・メ
1 小遣いUP大作戦
1 TODAY IS MY BIRTHDAY
1 ファイティングポーズはダテじゃない!
1 あなたなしでは生きてゆけない(FUNKY remix)
1 恋愛戦隊シツレンジャー
1 蝉
ED曲として重宝されている(いた)曲
BERRY FIELDS
Bye Bye またね
夢でドゥーアップ
Berryz工房行進曲
「起立! 礼! 着席!」でまだかかっていないBerryz工房オリジナル曲
日直 〜芸能人の会話〜
安心感
ハロモニ。
テレビ愛知はやはりお休み。 お蔵入りだな。
2ヵ月後くらいなら三重テレビでやるかもしれない。
お昼のTBSの番組
ハロプロが厳しい状況にあることがよくわかった番組だったが、
ハロヲタにアンケート、今回のことで一番悪いのは誰?
カメラマンが一番多くて、 ヲタまたやっちゃったよ、 と思ったが、 非難の声がなかったのは意外だった。
バイアスロン
この競技をちゃんと見るのははじめてかもしれない(といっても録画編集だが)。
射撃を1発外したら距離スキーのタイムに1分加算、 って厳しすぎるんじゃないかと思ったけど、 リンク先を処理して純粋な距離のタイムとペナルティの標準偏差を取ったら、 ほぼ同じだった。 ちゃんと考えられているのね。
いや、だって、前回のショートトラックなんて、 競技として全然成り立ってなさそうだったし。
見ていると、めちゃめちゃ心拍数が上がりそうな競技だ。
2/13(月)
FCDVD
昨日までに来たという話を聞いていない。
もしかして明日までに来ない?
10thタイトル
「ジリリ キテル」
なんかまた微妙なタイトルがきたぞ(笑)。
Berryz工房は内向き路線に変更したか
ええっと、片隅で細々とやっていこうと思います(笑)。
とりあえず、「恋の呪縛」以降の事務所の所業と、 それが外向きか内向きかを書き並べる。
+:外向き
−:内向き
+ 「恋の呪縛」PV
ラクーアイベント
千里セルシーイベント 親子席設定
− 「スッペシャル ジェネレ〜ション」PV
名古屋港ガーデン埠頭イベント(悲惨な仕切りで親子が逃げた)
− 「初単独 〜まるごと〜」
愛知勤労会館イベント(名古屋で1st以来の座席指定)
+ 「HIGH SCORE!」
「サマキャン」親子席設定
「ピカピカGirlz工房」終了
− 「スイッチ ON!」
− 「ぜ〜んぶBerryz工房」
+ 「プリキュア」タイアップ
「プリキュア」としまえんイベント
+ 「プリキュア」試写会
ほかに何かあったかなあ。 あとで追加するかも。
「プリキュア」はまとめたほうがいいかもしれないし、 たまたまタイアップの話があったのかもしれない。
まあ、こういうことをやってもわかるかもしれないしわからないかもしれない、 くらいのカンジで。
CASSHERN
けっこう面白かったんじゃない?
途中から見たし、途中までスクリプト組みながら見てたし、 あまり話がわかってないんだけど。
音楽と映像が過剰すぎて。 特に音楽が過剰な映画はきらい。
それに格闘シーンはかっこよくない。
なんかけなしてばかりのような気がするけど、 それはたぶん気のせいで、 公開時にケチョンケチョンに言われていたほどではない。 十分に楽しめた。 こういう非日常的なものは映画館で見るべきものだと思うけど。
「お菓子な大冒険」のヒグチしんじ監督が関わっているんだ。
ロボットの動きとかがなにかに似ているなあと思ったら、 ビスケット兵隊に似てるのね、なるほど。
2/14(火)
クローバーズ
DVDを期日指定で届けなくても。
後から視聴。
写真集について
「アロハロ菅谷梨沙子」とか「アロハロ嗣永桃子」とか「アロハロBerryz工房」 とか出してほしくないという話だけど、
さゆやれいなは13歳でそういうのを撮っているわけで、
それを考えるとBerryz工房はそういうのとは路線が違うんじゃないかなと。 というか、あの頃の路線があまりにおかしかったというか。
今までの写真集はそうじゃなかったし、 だからそういうのは出ないんじゃないかと全然思っていなかったんだけど。
甘いかな?
路線なんてしょっちゅう変わってきてたし、 そんな油断していちゃダメかな? 事務所に圧力をかけなきゃダメかな?
それよりも、 コンサートの衣装のほうを前々からやりだまにあげようと思っていた。
ありゃあ、見ようによっちゃ水着というより下着だぞ。
なんで事務所がそういう風にしようとするのかはおいといて、
あれをやめれば「最前必死系」が減るんじゃないか (これで減るのもかなり問題だが)、 とかいうこともあってやめてほしい。
頼むから変なところをアピールポイントにしないでくれ。 勘違いするヲタが続出するから。
銭湯の娘。
矢口に隠し子が!(違)
こんな衝撃事実(隠し子じゃない)が発覚したのに、えらくあっさりと。
マイマイは、ちょっとお休みぎみ。
「女王の教室」に続編登場
3/17、18二夜連続で。
金・土ってことか。 金曜ロードショーの枠だから2時間+2時間だよね。
これは当然小学校の教室なんだよね(笑)。 誰が出てくるかが問題なんだが。
マンガをネットで送信して著作権法違反で摘発
こういうのがあること自体知らなかったが、 初摘発ってのも意外。
こういうのは、あまり早くやるとかえって広まるし、 遅くやって蔓延するのもいかんし、 っていうバランスでやるんだろうか。 そして一罰百戒で摘発する。
でもいまどきは、 ネット時代に合わない著作権法に挑戦してやる、 とかいう勘違い野郎がたくさんいるので、 全然一罰百戒にならない気がする。
100連勝!
フリーセルの今までの連勝記録は97年にマークした95連勝だったが、 昨日ついにそれを抜いて、今日100連勝を達成した。
このゲームはコツは、とにかく手拍子を打たないこと。 絶対に何も考えずにカードを移動しない。 それを徹底するとなかなか負けなくなる。 最近はこのゲームを必ず連続してやらないようにしている。 終わってからすぐにやると、 どうしてもサクサクとマウスを動かしがちだから。
このゲームの楽しみは連勝記録と同時に勝率がある。 7年くらいリセットしていなくて、 マシンを買い替えたときもレジストリをいじって移動してきた。 ここ何年もずっと勝率95%を目指してやってきた。 2年半前にはそこまであと1勝というところまで来て失敗。 たまたま非常に難しい配札に当たってしまった。 そこから借金200くらいまでへこんでいたこともあったと思う。 それが13まで減った。 113連勝するとようやく勝率95%に到達する。
灯油
1332円だった。
10=(-1+3+3)*2
2/15(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第99回
雅・友理奈(以上日直)全員出席。
「はちゃめちゃホームルーム 2ndシーズン」
短歌・単純・ダイアリー(TTD対決)
「あま〜い」をパクる(違うか)。 5・7・5・7・7でバレンタインデーについて詠む。
短歌なんて作ったことあるんだ。
友理奈「友チョコをあげると彼氏ができなくなるよ」。 アイドルに彼氏はいらない。
キャプテンは料理ができないので、チョコも買ってくる。 キャプテンから「甘いことば」なんて言葉が聞けるなんて、萌え(おい)。
なんか、肝心なところが聞こえないなあ。 SMAPの番組はよく聞こえたのに。
桃子「バレンタイン おいしいチョコ作れるカナ?!失敗しても おいしく食べて☆」 ほとんど公式サイトよりコピペ(汗)。
なんか騒いでいるようだが。
桃子「ちがうんです。 このあいだ、〜作ったら生焼けだったんですよ」。 少女マンガのドジっこ主人公を無意識に演じる嗣永桃子。
桃子「ハイ、去年怒られました」「友達に」「お腹痛くなった」。 これはもう絶対演じてるぞ。 ベソかきの演技も得意。
「安心感」来た〜〜〜!
まさかというか、 ついこの間挙げた2曲のうちの1曲がかかるとは。
もう1曲もかけるようにメールしておくか。
13分11秒。
DVD「美勇伝説U」
メール便で届いていた。
後から視聴。
DVD「クローバーズの大冒険」
まずメイキングから見た。 ああ、昔はこうだったんだ、というカンジ。
続いて本編。
意外と見られる。 最初にお台場で見たときはなんじゃこれはと思ったが、 そんなひどくはなかった。 最初は期待が大きすぎたのだろうか。
見どころはそんなに変わらない。
銭湯の娘。
マイマイが大人にパソコンを教えるのは難しいだろう。
ハロモニ。
EPGによると明日の三重テレビは通常通りやるようだ。 Wも出演。
ただ、この回は非常につまらなかったと記憶しているが。
2/16(木)
「レインボーセブン」
MaXMuseで全くの新曲のみ7曲をダウンロード。 1106円也。
MaXMuseってあまり品揃えが充実してないね。 他のところも併用しないといけないわけか。
そういえば、昨日新譜の棚に1枚しか置いてなかった。 相変わらず物量作戦を取る余裕がないということなのだろうか。
楽曲のほうは、相変わらず筋肉系というか。
元々娘。の曲はあまり好みではないので、あまりなんとも思わない。
それより同時発売の「美勇伝説U」をつい聴いてしまう。
DVD「美勇伝説U」
実はまだちゃんと見てなくて、ほとんど音しか聴いていない。 ピックアップした曲はかなりリピートして聴いている。
音だけ聴いていると、かなり「ふぅ〜〜」とかが気になるなあ。 Zepp Nagoyaでも気になったけど、あまり好きじゃない。
それ以外はわりと聴けるのは意外。 果たして同じようにしてBerryz工房で聴けるだろうか。
ライブハウスだからか知らないけど、 もっと落ち着いた、 なっちのコンサートのほうがまったり見られる、たぶん。
嗣永憲法公式条文
第1条「テストの点は、聞いてはいけない」
第2条「緑茶は『みどりちゃ』と読む」
第3条「「大盛り」の反対は「小盛り」!」
第4条「頑張るときは自分の名前にパワーをつけた『○○パワー』を使うコト!」
第17条「切符を自動改札に入れる時、 4ケタの数字が書かれてるほうに穴があかないように入れるコト」
第24条「嗣永桃子を大人扱いするコト!」
第52条「起立!礼!着席!のあとは、K太郎のレコメン!を楽しむ!」
第147条「冬は、ストーブの近くの特等席をとるべし!」
第231条「髪の結び目はアゲアゲで!」
用語集用にまとめてみた。
漏れはないはずだが。
松尾瑠璃
「月刊Audition3月号」に載っているとのこと。
地震
縦揺れがあって、しばらくしてから横揺れ。
あれで震度1って信じられん。
2/17(金)
ハロショ
最近スーツ姿でここに来ることがふつうになってきた。
さすがにほとんど客はいなかったが、 店員は3人いた。 土曜日でも2人のときもあるのに。
色々買ったら6枚スピードくじを引けと。 全部3等でBerryz工房メンバーほかから6枚ミニ写真を選べと。
ああ、全然そういうことが起こるとは想像していなかった。 そもそも3等がなにか知らなかったし。 要するに1人選べってことか?
ほかに客もいないので、 う〜ん、とうなってから一言、
「嗣永6枚」
まったくやる気のない発言だった。
どうせコンプなんて望んでいないし。
だいたいこの衣装、あんまり好きじゃないんだよね。
ハロパー
ののは出演する。
告知はあたりまえのことだが、やっと動き出したような気がする。
テレビ出演も決まったようだし。
ののの新映像を最近全然見ていないよなあ。 「キャラ&メル」は元々しばらく休止状態だったし、 「ハロモニ。」でも見ていない。
ジリリ
私のタイトルからのイメージは、
中3くらいの恋のバトル、
みたいなカンジだったけど、 「オトナな恋」ねえ。 まあまあ、「オトナ」にも色々なイメージがあるし。
「コールを入れるポイント」はいらないかもしれない。
コメント欄は廃止と。 そういえばそんな手がありましたね。 そのために仕切り直しと。
よろしいんじゃないでしょうか。
銀河系初オンエア予想
初オンエアは平均3.5週前で、 インターバルが長いほど早くかかる傾向があるから、初オンエアはズバリ、
2/28 第101回
大した予想じゃないな。
フィギュア
クワドラプル転倒したり、 トリプルアクセルがコンビネーションぽかったのが単独になったりしたけど、 それでもこんなに点数が低いってのはいったい。 というより、バトルの点数が高すぎるのか?
そのうち細かい点数がわかるが。
結果的に全日本の織田と同じことになって、1つジャンプが無効になったらしい。 つまらないことで順位を落としている。
2/18(土)
ハロモニ。
「TV Japan」を立ち読みしたら、 3/16が例のお蔵入りと思われる回のようだ。
なんでこんなに早いんだっけ? こりゃあ相当すっ飛ばしたな。 単に間違えたのでなければいいが。
時刻表
スポフェスの行きは当然「ながら」として、
帰りはさすがに「ながら」ではきついだろう。 これが土曜日だったらよかったんだが。 火曜日が祝日だから月曜日だけがんばれ、って話もあるんだが。
それはおいといて、 今朝新幹線の時間も気になって調べていて、 新しい時刻表が出ていたので立ち読みした。
う〜ん、新幹線は特に変わらないみたいだね。
20:06の「ひかり」に乗りたいが、 19:30終演だとさすがに厳しい。
ただ、順調に進行、いつもの最後の場内一周をすっとばせば間に合うかもしれない。 あのときって、いつもバカが通路に上からなだれこんでくるから。 そうしたらもうどうせ見えなくなる。 なだれこんでくる前に席を立って会場をあとにすればよい。
e+
0勝2敗。
続いて「ぴあ」申し込み。 戸田昼→戸田夜→新宿土昼で。
kids Style 4月号
本日発売、1冊しか置いてなかった。
らうらちゃん、 松下のビデオカメラのCMに大抜擢らしい。 いつも桜の下でランドセルしょってるやつ。 いつもは4人とかで出て、一人一人は小さくしか映らないからなえなえのCMだが、 今年は違うのかも。 「現在放映中」と書いてあるが、まだ見ていないなあ。 あれはスポット大量投入だから誰でも目につくはず。
小学1年生でも春に入学のCMかあ。
だいじょうぶ、9歳なのに「六歳。」ってやった人もいるくらいだから。 そのとき6歳ではないだろうとは思ったけどね。
これか。
また派手にCGでやらかしてて下品だなあ。
30秒バージョンをなんとか捕獲しないと。
去年のログを見ると、 3/5から放映が始まっているとなっている。 今日から放映ということはなさそうだが。
よく考えたら、カタログもちゃんと捕獲しないといけないな。
見てきたが、カタログはさすがにまだ古かった。
大きいところだとそろそろ3-4月版が出てくるかなあ。
キリンカップ
といっても、最初の30分はだいたいカーリングを見ていたんだが。
BS朝日でやっていたので、ハイビジョンのはずなんだが、 イマイチ画が甘いというか。 もちろん地上波アナログとは比べ物にならないくらいきれいではある。 ワイド画面って半分はサッカーのためでしょ。
ところで、カーリングの放送は4:3なんだ? ほかのオリンピックの放送はだいたい16:9なのに。
それにしても、フィンランドは何をしにきたんだ?
2/19(日)
GyaOでハロプロ番組
こんなところに追いやられてしまった、という印象が。
ハロモニ。は続くんだろうな。
写真整理
おととい買ってきた写真を整理。
オフィシャルで写真タイトルと発売日を調べて、 インデックスシール貼り。
「ワンダフルハーツ」の愛理が久々に大ヒットだ。 くちびるがゆがんでいて、写真として失敗のような気がするが、 かえって可愛さ炸裂だ。
もう一歩の写真が多かった愛理に、やっと一推しの写真が。
スーパーサッカー
元ザスパのGK小島がゲストだった。 こういう落ち着いた人がゲストだと安心して見られる。
プリキュア
先週、今週と好調ではないだろうか。
妹がもうちょっと可愛いとよかったのだが。
サンデープロジェクト
3人の軍事マニア(だよね)が中国のことをボロクソに言っていた。
装備がボロばかり。 あれを脅威というのはバカ(とまでは言ってないか)。 特に前原誠司をボロクソ言っていた。 双方のナショナリズムを煽っているだけ。
カキなべ
今日はなんのなべにしようかなあと物色していたら、 199gで250円っていうカキが売っていた。 カキってこんなに安いものだったんだ。 ぜいたく品だからまったく見向きもしなかったのに。
賞味期限が明日まであるので、半分だけなべに入れる。
う〜ん、そんなにおいしいとは思わなかった。 ちょっと煮すぎたかな。
ラブ&ベリー
昨日、今日とおもちゃ売り場観察(幼女観察ではない)。
昨日は「ラブ&ベリー」のゲームのところに幼女と親がすごくたくさんいた。 今日はあんまりいなかった。 ちょっと行く時間が遅かったか?
「スプラッシュスター」も人はいなかったけど、 昨日と見比べるとけっこう売れているようだ。
「セガトイズ」は新興市場の雪崩に巻き込まれているらしい。 3月には反転攻勢かも。
月刊オーディション
売ってなかった。
2/20(月)
GyaO「ハロプロアワー」続報
毎回3人ずつで行い、℃-uteメンバーが毎回出てくる。
なんだ、隔週なのか。 それぞれ4週間見られると。
「時にはアコースティックサウンド」
「時には」か。たいていはカラオケと。
音楽配信って、その番組と別テイク(フルバージョン?)があるってこと? でないとあまり意味がないと思うが。
下敷き&マグカップ
下敷き、やっと出るんだ。 メモ取りに下敷きはいるよね(なくてもだいじょうぶだけど)。
木曜日かあ。 ついでだからいってくるかなあ。
マグカップも出るのか。 マグカップは何かに出してほしいと書いたものだ。 これも個人でってことだよね。
ぴあプレリザーブ
落選。

昨日買い物に行ったら、米5kgが1800円で売っていた。
隣に同じものが2280円。 なんで480円も違うんだ、 と思ったら、精米日が13日違う。
1ヶ月は優にもつ私にはこんなの関係ない。 これは大きく買い。
カーリング
昨日はさすがに最後までは見なかった。
3時間近くかかるのはさすがに長すぎるだろう。 見ていて、もうちょっと持ち時間を減らせると感じた。 素早い判断ができるほうが勝つ、というのも面白いんじゃないかな。
この競技は、今回見るのはもちろんはじめてじゃないけど、 持ち時間ってあったっけかな? きっと相撲と同じように昔はそんなものはなくて、 テレビ観戦に堪えられるように(相撲はラジオだが)時間制限ができたのだろう。
ラブ&ベリー
「セガトイズ」がストップ安だった。 「東映アニメーション」もかなり下げがきつかった。
新興市場はおそろしい。
2/21(火)
シングルVクリップス2
メール便で届いていた。
あとで視聴。
第2成長記ジャケット撮影
どれもあまり現実にはなさそうだなあと思える中、
キャプテンのセーラー服だけやけにリアルだ。 ジャケ写ではそんなに思わなかったけど、 動いてみると妙に生々しいというか。
本当に新中学1年生が真新しい制服を着て登校してきたような感じだ。
実際にはこういう制服ではないからこうなったんだろうけど。
DVD『Hello! Project 2006 Winter』発売中止
買うつもりがなかったから関係ないか、とも思ったが、
FCのほうは出るよね、だいじょうぶだよね。 FCは一般とは扱いが違うよね。 届くのも4月だし(謹慎中か)。
かぎりなく不安だ。
銭湯の娘。
授業参観来た〜〜〜!
予算の関係でそのシーンはやらないんだろうなあ。
うそぴょん、って、金曜日の最初のほうはなんだったんだ?
ヒナは実年齢どおり4年生か。
ヒナはなぜ「マリアさん」で「ユメちゃん」なのだろう。
「ゆきやこんこん」じゃない。 自分たちでアルバム出しているに。 矢口はうたってないけど。
ススムは女性恐怖症だが、ユメとヒナはだいじょうぶ。 要するに小さければいいのだろうか。 Berryz工房の握手会には行けないな(笑)。
花王メリット 春の風編
録画の最後にこのCMが引っかかってた。
北村一葉って子だって(撮影時6歳)。 キャワ!
カーリング
昨日の23時からの録画は13.2%!
しかし、あの放送はひどかったと思う。 夕方の生放送をちゃんと見てなくて、あの編集で面白いと思えるのだろうか。 いきなり最後のスローを出されても。 展開が次々に変わっていくのが面白いのに。
生を見ていて、編集でも面白くなるかもと思っていたが、 まだ経験が足りないからムリなんだろうか。
前から小野寺の顔が特徴的だなあと思って気になっていたが、
その夜の放送を見て気がついた。
保田に似てるんだ!
UP!
まおまおの後輩ですごいのがいるらしい。
村上佳菜子ちゃん(小学5年生)
小5にしてはちっちゃいなあ。 まあまあ可愛い。
トリプルからのコンビや片手ビールマンをこなす。 現在トリプルアクセルを練習中。
真央ちゃんって言ってるよ。
バンクーバーには年齢制限で出られないらしい。
2/22(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第100回
千奈美・佐紀(以上日直)全員出席。
遠くから見たら少年のように見える「ベリーズボーイズ」が日直。
100回突破記念SP「100円クイズハンター」
3組でクイズ対決。 「おねえさんズ」と「Berryz Monkeyz」と「『り』がつくチーム」。
賞品の総額が100円。
最初に「わからん」と言ったのはキャプテン?
2問でおねえさんズだけ答えられなくて、「は〜い」って泣きそう。 いつものことだが。
千奈美は漢字が苦手だと思われている。
「あ〜あ」って言ったのは雅?
私物とか言ってK太郎のだったらやだな。
友理奈?が「ヤバイよ」って言ってるのか?
ネコの種類で『アメショ』とは? 桃子「アメリカンショートヘア」。 こんなのよく知ってるなあ。 ネコ系だったっけ?
木魚のつもり?
おねえさんズ4問連取で、 賞品は「おねえさんズ」4、「Berryz Monkeyz」1、「『り』がつくチーム」1。 今度はこれを奪い合う。
「8枚目のシングル、にじゅ…」。 う〜ん、これは「に」を聞いてからボタン押しているかな。 できれば「8枚目」くらいで押してほしかったところだが。
正解と賞品移動は、
○「おねえさんズ」←「Berryz Monkeyz」
○「Berryz Monkeyz」←「おねえさんズ」
○「おねえさんズ」←「Berryz Monkeyz」
○「おねえさんズ」←「『り』がつくチーム」
桃子、手加減というものを知らんな。 「じゃあ、ふたりとも『り』がつくチームから、うまい棒もらいま〜す☆」 すごくうれしそう(汗)。 あとで賞品を分け合ったとは思うが。 賞品って6つ?
ボタン(?)をバンバン叩いているところが「天国」イベントを思い出させた。
プレゼントは、 桃子「えっとお、私たちBerryzの中で最年長なんですけど一番身長が低いんですよ。 で〜、キャプテンが146cmで、あたしが149cmなんですね」 佐紀「あの〜、係は」 おねえさんズ「せえの、2人あわせて3mないがかり」 まで。
曲は「ギャグ100回分愛してください」。
14分13秒。
「こんばんうっひー」の由来
100回記念企画のつもり。
公式ページのログを探ってみた。
05/4/13(第55回放送の翌日)更新の 「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」の公式ページには、
『4月13日放送分、第3回の起立!礼!着席!の 打ち合わせ中、梨沙子ちゃんが 「はい。」ではなく、いきなり「うっひ〜。」 と返事したことから生まれ』
となっており、梨沙子が考案したとされる。
第4回にはじめてこのあいさつが使われ、その後様々なあいさつが開発されるが、 結局これが定着する。
女子フィギュアSP
間抜けなことに荒川の最後のほうからしか見てなかったんだけど。
コーエンはどうしてあんなに点が高いんだろうねえ。
安藤は、4回転にトライしやすくなったと。
細かい数字はあとで。
女子フィギュアSP結果詳細
↑IEだとうまく開かないことがあるので注意!! (というかここにそのうちPDFが載るので、それを待ったほうがよい)
コーエンのコンビネーションなんかけっこう着氷が乱れている気がしたんだけど、 それでも減点0.14で済んでいる。 それにPCSが高い。
安藤もやけに高いような気がするんだが。 コンビネーションが半回転足りなくてお手つきしても、 最初から2Loのときに対して-2.14で済むのね。 PCSもお手つきのわりに高いし。
真央なら何点出てたんだか。
ワイド!スクランブル
今日は東京から。
藤沢亮子(ゆきこ)ちゃん(小学4年生)
う〜ん、昨日の名古屋の子のほうが可愛いかな。 身長131cmなんだって。
「指」
少女時代の子、何回か出てきたけど、まあまあ可愛かった。
人を蹴落としてまでという雰囲気が全然出てなかった気がする。
9.5%か。 この枠はひとけたがザラだから、まあまあなんじゃない?
2/23(木)
当落判明
4/22 Berryz工房 大阪 一般席 当選
5/3 Berryz工房 新宿 昼 ファミリー席 落選
東京のほうのファミリーはことごとく外れるね。
一般発売でなんとかしよう。
通算勝敗
35勝13敗。
「こんばんうっひー」の表記
昨日の続き、か?
「うっひ〜」が使われたのは第8回の放課後で使われたのが最初。
第55回の「プチ情報」で「こんばんうっひ〜」が使われたのがその次。
そして、「こんにちくわ」などが考え出された第84回の放課後では 「こんばんうっひー」となっている。
以上3回しか使われておらず、正しい表記は定まっていないようだ。
ハロショ
すっかりスー(以下略)。
相変わらず、客より店員が多い状態。
写真2枚と今日発売のグッズを購入。
下敷きは、まあこんなものだろう。 遠征のお供に(近所でも)。
マグカップは、 今まで使ってきたミッフィーのマグカップより重くてキャパが小さいような気がする。 ハートがいくつあるんだ? ジャスミンティーは苦手だ。 はちみつねえ。 キャンディーをなめていてもなかなかなくならなかったので、 紅茶の中にいれてみたら、いつの間にかなくなっていた。
これはいいグッズだ。
ベリーズ会議
アンテナを見るかぎり、「追伸」と称されて、
「上のやりとりは、あくまで冗談っぽく言いあっていた会話」
と追記されているようだ。
やはりこう書かないと誤解されると思ってしまうほどヲタのレベルは低いと。
ここは、個人の日記とはいえ、事務所に許可をもらって情報を載せているわけだから、 準公式サイトとも言えるわけで、 その意味で誤解を生じかねない表現は避けなければならない。
じゃあ、弱小辺境のうちはどうだろう。
例えば、用語集(小指)も冗談だとわかってもらえない?
この用語集は、最初はこういうネタ中心にしようと思っていたのだが、 最近はどうも気がつくと記述が後退している。 誤解されるんじゃないかと疑っている。 それ以上に、こういう記述が悪意を持って使われるんじゃないかと、 そういう不安がある。
記述を変えなければならない? いやだな、それ。
そんなつまらない話はおいといて、
「桃子姫です☆」か。 イベントで希望。 イベント行けるのか?
千奈美的には「こ・ま・るっ!!」ってどういう風に言ってるんだろう、 というところだろうか。
ちなみに、桃子の学校は遠足のおやつに制限はない。
この書き方だと、もう許可はもらっているっぽいので、 「ベリーズ会議」の実態は近々明らかになるだろう。
「B.L.T.」の発売日は明日。
97年から24日といえば「B.L.T.」だったと思う。 まだ中部版は創刊されておらず、関西版を買っていたけど。
2/24(金)
フィギュア女子FS
目が覚めてテレビをつけると、安藤の演技の後半で、 その瞬間からお通夜のようだった。
冒頭(のハズ)の4SはVTRで見るかぎり、微妙。 足りなかった回転は90度に見えた。 90度以内だったら、4S認定で9.5-3-1=5.5、 そうでなかったら、3Sとなり4.5-4-1=0.5。 今回はちゃんとジャッジが見てなくて、甘めの点数になっているという話だが、さて。
ウォームアップでコケるコーエン、 きれいにきまっていた荒川、 トリプルがダブルになっていたっぽい村主、 流していたスルツカヤ。
荒川は、残念ながら体が重そうに見えたのはきのせい? トリプルの予定がいくつかダブルになっていたような。
それでもメダルは堅いか。
荒川も村主もミスなく見事でした。
やっぱコーエンは点が高すぎるような。
スルツカヤ、体が重そうに見えたが、まさか転倒とは。
優勝おめでとう!
やっぱりコーエンの銀はなっとくできん。
フィギュア女子結果
安藤の4Sは認定されず。
ふつう(といっても真央に比べればかなり貧弱だが)にやって2コケで銀。
安全策で0コケで金。
安全策(というより単なるミスか)で1コケで銅。
2コケでこのPCSはやっぱおかしい。
チャーミーラジオ
最近木曜日の試合が多い。 だよね。
インド戦はダイジェストで見た。
フィギュアは起きてて見た。 ミキティーって言うなよ。 でもこたつで寝てしまった。
PKで蹴る場所決まっている。 スパイいるよ。 練習で何本も決まった。 最初の試合?でPKはずしたが、ののが助けてくれた。 テレビ中継がいいところで終わった。 パパが見てたのに。
ごめん、スカパー全部切っちゃった。 経費節減で。
ヨーヨーでたんこぶできた。
スポフェスの詳細告知はなし。
ののの新聞記事
スポニチ
報知
デイリー
ニッカン
スポニチがわかっていなかったことはおいといて、
報知の書き方だと、いちおう会ってはいると言える?
デイリーとは発言が違う。 どっちが本当なんだ?
こういう風に記事が出るということは、そのうちに謹慎が解かれる、と思いたいが。
B.L.T. 4月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.12
髪型が、、、。
世界ジュニアは放映しないのか? BSフジでもいいからやってくれないのかな。
2/25(土)
「にょきにょきチャンピオン!」一般発売
勝負は3分以内に終わった。
結果は上に。
グチばかり言っていてもしょうがないので、 ここ3回の週末6日はすべて10時前にPCの前に座り、 別のチケットでシミュレートしていた。 やるべきことはやった、あとは当日のオペレーションだけだ。
戸田が奇跡的に取れて、次は新宿、と思ったら致命的なミスをした。
結局、1勝1敗。
やはり実戦がはじめてだとこういうことになる。
それでも、戸田はムリだと思っていたので、戦果は85%くらいだろう。
戸田昼ファミリーは、張り出しのホントにちょこっとしか余っていなかったようだ。 厳しい戦いだった。 われながら最後の土壇場で力を発揮するね。
この勢いで中野最終も奪取だ!(←ムリ)
発券
30分後にファミマへ。
はじめてのことなので、ちゃんと発券されるまでドキドキ。
名前入りで発券されました。
ちゃんとしまった場所を覚えておかないとね(汗)。
飯田來麗
よくよく考えたら、もう大阪遠征まで8週間しかない。
3時間ほどまったり自転車をこぐ。
新瑞橋に「エイデン」(地元の家電量販店)があったので、 そこで久しぶりにカタログ漁り。
ビデオカメラはどこか、と思って探していたら、 例のCMを繰り返しやっているモニターを見つけた。
昨日だったか15秒バージョンをどこかのスポットでみかけたので、 トリノも終わるし、そろそろちゃんと考えないと。
カタログのほうはまだ古かった。 ソニーは新しいのが出ていたのに。 ただ、ソニーのに出ていた幼女はふつうに見えた。
あと、デジカメのカタログも色々見てみたが、こちらもさっぱり。
適当に録画しておいたら、スポットで15秒バージョンがひっかかっていた。
これだけ美少女なら、そりゃあCMにも使われるわな。
あとは30秒バージョンだが、 近所に「CM NOW」売ってないのよね。 明日探りにいってこよう。
振込用紙
ちょっと買い物等にでかけようとして郵便受けを見たら、 青封筒が来ていた。
今日はチケット代がかかるなあ。 ぴあはカードだけど。
そのあと自転車のほうで飲み会。 ひそかにチケットゲットを祝う。
最後のほう寝てた。
ヤフオク
今さらなんだろうが、
即日チケットが出ているわけで、
明らかにダフ屋行為なわけで、
しかし、Yahoo!は利益優先のため取締りなどしないわけで。
これからもこういう輩と戦っていかなければならない。 だからこれからも勝っていかなければならない。
2/26(日)
18きっぷ
まだ買ってないけど、
昨日の結果を受けて、18きっぷを使う予定ってどうだっけ?
3/19 さいたま
3/26 戸田
2日分しか決まっていないのか。 なんとか予定を入れないと。
3/19は「ながら92号」取っちゃったし、う〜む。
戸田は1泊2日で行くことにするか!
前に立てた予定はかなりギリギリだったので、 これだとグッズ購入が厳しいことが予想されるし。 前日は静岡県内を歩きまくって、静岡のいつものところで1泊して、 次の日は神奈川県内を歩いて戸田12時着くらいで。
あとは、4/1に滋賀県内を歩きに行こう。
これで4回分。
冗談抜きに1回分余るなあ。
定価相当でお譲りします。
やっぱり来月末にならないとわからないな。
ハロモニ。
う〜む、ひさしぶりの放映だったのに、ほとんど見るべきところがなかった。
それよりも、うちのEPGだと今週の三重テレビの放映内容が、 このテレビ愛知と同じになっているのだが。 やっちゃったか、三重テレビ。
まあ、別にどうでもいいけどね。 とにかくテレビ愛知より後にやってくれれば。
ハロモニ。次回予告
もうワールドカップネタか。 まだ3ヶ月も先なのに。 もう1回くらいありそうだ。
WBC開催中であることは、世間ではあまり知られていない。
それにしても、 ASA板でまったく今日のハロモニ。に対して書き込みがないのはいったい。 よっぽど面白くなかったのか、人がいないのか。
今日は、SSAじゃなくて座間だよね。
世界ジュニア
ジョギングがてら本屋に行ってきた。
今のところBSフジで3/13にやるようだ。
桃の節句
そのあと、夕食をどうしようかスーパーに行ったら、 「ひなまつりちらし」とかそういうのが色々売っていた。
そうか、3/3は金曜日だから家族が揃う休みの日のうちにやっとけ、 っていうことか。
2/27(月)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」は2本録りか?
ふつうはそうだろうと思うだろうが、
今まで気づいていなかったが(気づいていなくてよかったが)、
第6,7回、第8,9回は2本録り、 第10,11,12回は3本録りである。
なぜかというと、公式ページが第6回の直後に更新したときに、 第7回の「放課後」がコメントアウトされて載っているからだ。 第10回の更新には第11回と第12回の「放課後」が。
その後はこんなずさんなことは行われなくなったようだ。
このへんを意識しながら聴きなおすと面白いかもしれない。
CM
ちとまじめにやろうと思って(笑)、
「銭湯の娘!?」の前の「病院へ行こう!」(←なんだこの表記は) を予約しておいたら、「メリット」の30秒バージョンが録れてた。 シャンプーシーンも長めで(おい)。
「TFPU」を予約しておいたら、 「こくまろ」のCMが取れてて、今までのと最後だけちょっと違ってた。 「こくまろハヤシ」がどーとか。 ここの瑠璃ちゃんも、キャワ!
米の体積・重量について
ご飯を炊くとき、私はいつも2合炊いて、2回に分けて食べる。 1食で1合はちと多いが、 ご飯で腹がいっぱいになるとおかずをあまり食べなくて済むため、 非常に経済的かつカロリーが少なくて済む。
最近食費に対してかなりシビアに考えるようになっている。 食パンはだいたい1斤で128円。 6枚切で1食2枚だと、43円くらいで済む。 うどんややきそばやラーメンも特売のときにかなり安くなるが明確にわかる。
ご飯だけは1食でいくらなのかよくわかっていなかった。
要は1合が何グラムになるかがわかればいいが、それがわかっていない。
で、検索してみたら、1合は180mlで150gとか130gとかよくわからない。
ん、1合は言われてみれば確かに180mlだ。 だが、私はいつも軽量カップに150mlで炊いている (炊飯器についていたカップはなくしてしまったんだっけ? のため軽量カップを使っている)。 これに2合の目盛りまで水を入れて、 問題なく炊けている(若干かためが好みだが)。
えっと、どこで間違えているのかな? 1合だと思っていた目盛りは1合じゃなかったってことなのかな? 1食分ということなのだろうか。
10年以上も前のものなので、今さらマニュアルなんて出てこないな。
米の重量ははかりでも買ってこないとわからないが (米の種類によっても違うし)、 ジャマになるのであまり買いたくないな。
ラブ&ベリー
なんか、本物が登場とかで、ちっちゃいこがモデルになって出ていたが、 あまりよく見えなかった。
WBSにも出てくるかも。
ザ・ワイド
村上佳菜子ちゃんがまた紹介されていた。
その前に栃木の子も紹介されていたが、あんまり。
その前の荒川と村主のコーチのインタビューからすごかったが、 リンクはちっちゃいこでぎっしり。
12年後も万全だ。
2/28(火)
4月ヘブンイベント
まさかこんなことが。
名古屋の翌日だよな。 まさかこんな過酷な日程が。 20時にコンサートが終わって、夜中に家に帰って、 翌朝早く起きてでかけて、リハーサルして、昼から公演。
4/15はやっぱり学校行事?
あとの2人は5月?
4/16にイベントがあるとしても東京。
3/6必着。 明日にも往復はがきを手に入れないと。
一瞬「け-7」のほうが当たりやすいんじゃないかと思ったが、 金曜日じゃダメだ。
10th c/w
「図書室待機」ですか。
バリバリ中学生ものというわけで。 私が期待していたものとは違った。 逆になったと言えるか?
検索キーワード
用語集のあ行がやたらとヒット数が多いので何かと思ったら、 「飯田來麗」(←おとといだか登録した)近辺で飛んでくるのがすごく多い。
Googleでつい数日前まで12件とかだったと思ったが、 さっき見たら39件になっていた。
これからもっと来るぞ。
ここはちゃんと公式にもリンクが張ってあるので、 正解じゃないだろうか。
まおまお新CM
こんなところにあったか。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top