最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/4
4/1(土)
ハロプロやねん!
ちゃんとラジオもセットしたのに予約するのを忘れたらしい。 何をやってるんだか。 というか、毎週で予約しておくべきだっただろう。
ハロプロアワー #3
えりかよりなっちが面白すぎる。
中野一般発売
夜は早々と売り切れ。 昼も2分以内に売り切れ。 あと少しだったんだが。
e+に切り替えて、何度もしつこくトライする。 なんとかつながって、 そこからも何度も失敗しながら昼ファミリーの枚数選択まで行くが、 そのあと予定枚数終了。
10:23 あきらめる。
色々ミスしたが、最初から昼ねらいなら取れていた。
今回はよく反省して、3ヵ月後かどうか知らないけど、次回に臨もう。
銭湯の娘。最終回
「とちおとめ」来た〜〜〜!(そこかい)
正直、毎日30分番組を見続けるのはつらかった。
舞・真央始球式
これ結局映像を見ていないなあ。 サイクリングにいって、入った店で中日新聞の1面に載っていた。 なんか、ピンクレディみたいだ。
試合時間は3時間41分だったそうで。 2-0でこの時間とは双方ともこれから苦戦しそうだ。
M-ON!で「ジリリ キテル」PVフル放映
最近ハロプロのPVはM-ON!ではフルで流れるとは聞いていたが。
月も変わったことだし契約しないと。
「伝説のスタフィー4」のCM曲に℃-ute
って本当だったんだ。 いちおう探っても出てこなかったんだんだが。
牛乳
前回の続報(笑)。
最近寒かったので賞味期限内に飲むことができなかった。
2日ぐらいだいじょうぶだろう(いつもは賞味期限後1日以内で飲むようにしている)、 ということで今朝飲んで見たら、
苦くて何かかたまりが。 ヨーグルト化している。
結局なにも変わっていないということか。 賞味期限の印字が間違っていたのか?
店に行ってみたら、賞味期限は4/10になっていた。 確かに開封前の賞味期限だから間違ってはないんだけど。 単に今まで厳しすぎたから甘くしたのか?
4/2(日)
ハロモニ。
今日は久しぶりに面白かった。
ののはやっぱり食べ物がかかると(笑)。
まだちゃんと見てないけど。
あさ美ちゃん、梨華ちゃんに対して「ビーンボール」(笑)。 ここで乱闘にならないと。
℃-ute
帰ってから、 例のCMを捕獲しようと思って、とりあえずテレビ愛知に網を張っておいた。
その間ハロモニ。を見て、終わってから確認すると、番宣が多いなあ(汗)。
そういえば、日曜の夜といえばCXのアニメじゃないか!
と思って東海テレビにチャンネルを変えると、
野球かよ!
テレビ愛知に変えて録画を続けるが、あまり事情が変わらない。
この時間って子供は何をみるんだろう。 「からくり」?
というわけで、CBCに変えて録画し、「プリキュア」を見る。
と色々やってたんだが、
「プリキュア」終わりにひっかかってた。 何を苦労していたんだろう(汗)。
う〜ん、あまりよく聞こえないが、みんなで歌ってるね。
少なくともネット配信くらいしてくれ。
どうでもいいが、
「プリキュア」も「ふたご姫」も、新CMは今一歩だ。
「きらりん☆レボリューション」は期待、できないかな。
京都へ
18きっぷあまってるし、桜の季節だし、天気もなんとかなりそうだし、
ということで、 去年に引き続き京都に行ってきた。
ハロショ京都店
京都といえばもちろんハロショ(おい)。
というわけで歩いて27分ほどかけてハロショへ。
モニターでは原宿店の紹介をしている。 いつものようにサインを書いている。 そのあと渋谷店。 そして、「ジリリ キテル」のPVフル。 このときのヲタの行状については書かないことにする。
これでモニターから離れて写真選び。 購入表を渡してから気がついた、 今日はバースデーカードの発売日だったのね。 今度でいいことにしよう。 ということで愛理を見ながら過ごす。
そのうち、上野店の模様が始まった。
気がつくと、店員が1人しかいないような。 こんなに客が多いのに。
10:35ごろ(確か)女性が店に駆け込んできた。 これは、確実に遅刻だな。 あ〜あ、あと30分くらい待つのかな?
と思ったら、すぐに呼ばれた。 かなりの数の購入表がたまっていたはず。 これは、「先入れ先出し」にしなければならないところを「後入れ先出し」にしたな。 致命的なミスだ。 名古屋のハロショもひどいと思うが、ここもかなりキテル。
すでに予定より10分遅れ。
京都散策
店を出たら雨が降り出していた。
東に歩いて、八坂神社から北へ向かう。 さすがに人は少ないなあ。 途中強く降る場面もあったが、御蔭通(字あってる?)あたりでほぼやんだ。 なつかしい道を歩いた。 色々変わっているところ変わっていないところがあったが、 通っていた銭湯は残っていた。 よくぞ残っていたものだ。
北山通のラーメン屋に行こうとしたら、それはなかった。 京都風しょうゆとんこつラーメンで、よく行ったところだったのに。
しかたがないので オプションですぐそばの似たようなラーメンを食べさせる店に行った。 セットを頼んだら、出てきたのはふつーのラーメンだった。 お世辞にもうまいとはいえない。 ついてきた唐揚げは確かにこんなカンジの味だった気がする。 値段もずいぶん高かった。 ここまで来たから値段はどうでもいいけど。
ここから京都駅まで帰るか。 市バスを使うか、地下鉄か。 地下鉄の駅まで歩こう。
そのまま北山通を西へ歩くが、 急に思いついて前に住んでいたアパートを見に行くことにした。 このへんまではよく来ていたが、アパートはずっと見に行っていなかった。
このへんは全然変わらないなあ、 でもこの路地はこんなに広くはなくて自転車で通るのも怖いくらいだったような、 とか人間の記憶はあいまいなことを確認しながら近づいていく。
新築の家が建ってる!
息子が建てたっぽい。
あんなボロアパートはいつつぶしてもおかしくなかったし、 単なるボランティアだったのだろう。 なくなってたとしても別にショックはないと思っていた。
しかし、事実を知るとさすがにへこむな。
松ヶ崎駅
予定より30分遅れで到着。
ダム女小はもっと可愛い子をモデルに起用すべきだ。
近江八幡→安土
野洲で降りるつもりだったが寝過ごした。 次の近江八幡で降りる。
順調に安土駅を通過した。
そのとき、目の前が真っ白になり、数秒後「ドカーン」と音がした。
ヤバイか? 安土城址あたりがかなりもやっているし、雨が降ってくる? きびすを返して駅に向かって走る。 ちょうど30分に1本の鈍行が入ってきた。 乗り込もうとすると雨が降り出してきた。 次の駅あたりでかなりの降りになった。
米原での乗り継ぎは相変わらず最悪だ。
9021と9022の仲が悪いからだろうか(爆)。
4/3(月)
おはスタ
おはキッズは7人に。 天王洲アイル方面で見た顔も。
もっと素人っぽい子が見たいんだよなあ。
というわけで、第1部だけ見て、あとはニュースでも見てたのかな? 第2部は帰ってから。
例のCMの30秒バージョンがひっかかっていた。 でも歌の長さは変わらないような気が。
「きらりん☆レボリューション」はおはスタの激推しなのね。 今週は小春が毎日出てきそうだ。 金曜はスタジオ初登場かもね。
あとはすっとばしでいいかな? と思ったら、 「伝説のスタフィー4」の紹介を番組内でやっていた。 これは長く聴けた。 でもやっぱり清く正しく斉唱のような気が。 これも明日もやるみたいだから、同じ尺流れるんじゃないかな。
あとで15秒バージョンもやってた。 今日はレート上げて録っていたので、これを落とそう。
オリコンウィークリー6位
1.5万枚か。 なかなかにへこむ数字だ。
朝ドラ
「杏子」で「ももこ」と読むんだって。 ちょっと可愛い。
新年度あれこれ
スーツ姿が目立つ。 すぐに減るけどね。
人が増えたせいだろうか、電車がいつも以上に遅れている。
駆け込み乗車
そのせいで、いつもの電車に乗り継げず、次のに乗る。
どっかの駅で、駆け込み乗車というか、閉まりかけたドアに手だけ突っ込む乗客が。 手にはデジカメを持っていて、それを放さないと手が抜けない。 当然ドアが開く。 なにごともなかったかのようだ。 これはかなり悪質だ。
駆け込み乗車はやめよう(JRの回し者じゃないよ)。
いつもの電車じゃないとジャマがないので、 次の乗り継ぎ時の記録更新が期待できる。
従来の記録を5秒更新(汗)。
ただ、上りの階段でほとんど足が動かなかったので、 まだ鍛える余地はかなりある。
入学式
というわけでホームに着くと、 若い女性だらけ。 どうやら某大学の入学式のようだ。
みんな黒いスーツにブランドもののバッグ。 なんだかなあ。
いっしょに降りると、今度は車の列が目に付く。 親がいっしょに出席なのね。 はずかし。
春休み
信号次第だが、朝は小学校の前を通ることが多い。
グラウンドでは最近は春休みのためソフトボールの練習をやっていることが多い。
ちっちゃいこ2人が横を通っていった、「おはようございます」って言いながら。 特に可愛い子ではなかったが(ひとことよけい)。
メモ書き
にょきにょきチャンピオン!
にょきにょきちゃんぴおん
「にょきにょきチャンピョン!」との説も。
「Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜」が正式タイトル。
3/26〜5/3まで全11公演が行われる予定。
リトルガッタス
りとるがったす
ガッタスユースから改名。
2006/3/19にSSAで初の対外試合。 0-2と敗れる。
cf.
ガッタスユース
HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL
西暦は全て4桁に変更
HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL
「行われるらしい」→「行われた」
ハロプロやねん!
「と2006/3」追加。
214条だったかを追加。
おはスタ
「る」→「た」
ガッタスユース
2006年、「リトルガッタス」に改名した。
4/4(火)
おはスタ
アンガールズですか(汗)。
番組内では昨日と同様たっぷり流れたが、 30秒バージョンのCMは流れなかった。
名古屋フィギュアスケートフェスティバル
村上佳菜子ちゃんが出ていた、ちょっとだけ(泣)。
真央は新衣装でたっぷりと。 あれれれれ。
転職
ベンチャーの営業の人の話を聞いたんだが、
こういう人は大言壮語がポンポン出るね。 すごい話ばかり。
給料はかなり安そうで、上場したらストックオプションでドーンと。 やっぱり人生はバクチだね!
ただ、すごい田舎らしい。 在宅勤務という手もあるらしいけど。
フラゲ
そういうわけだからフラゲはできていない。
明日ゲットできるといいなあ。
4/5(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第106回
雅・千奈美(以上日直)友理奈・梨沙子。
「Berryz工房へようこそ」
歌での表現。 表情で歌える、あまりよく聞こえない。 今日はずいぶん短い。
「はちゃめちゃホームルーム 2ndシーズン」
DDT対決。
あいかわらず人の番で活躍する千奈美。 ただ今回は優勝したところが違う。
12分58秒。
デイリーチャート
18位だって。
昨日9位だったから、もうちょっと上でもよかったけど、 火曜日でこれならウイークリーで20位以内に入れるかも。
シングルV
イベント見てないのに「Dance Shot Ver.」を見るのはなにか奇妙な気がする。 いつもはイベントを3回くらい見て、 やっとちょこっとだけフリの簡単なところがおぼわって、 それから「Dance Shot Ver.」を見るのに。
フリは個々にはそんなに難しくないのかな? 大阪までに多少何とかしないと。 ここは最前列のはずだから(まずない)。
桃子はその制服だとずいぶんちがったカンジを受ける。 なんだろう。
絵描いてる。 いつもあんなカンジなのだろうか。
千奈美、体重そうだなあ。 梨沙子、やる気なし。
桃子はスタッフの間でもアイドルだね。
TVガイド
ちっちゃい写真がある程度だったけど、
スポフェスの放送が5/5とは知らなかった。 えっと、21時からだったっけ? 池下から余裕で間に合いそうだ。
そういえば、今回は速報版とかないね。
フットサル
そういえば明日なんだっけ?
東大手から割とすぐみたい。 最短なら19:15くらいに行けるようだけど、 行けたら行ってみようか。 ガッタスすでに敗退していたらアホみたいだけど。
たぶん行けないと思う。
4/6(木)
音楽戦士
EPGに出てきた。 「ベリーズ青木さやかに恋愛相談」だって。
現状、ディスクの空きが足りないらしい(汗)。
階段
電車は相変わらずで、今日もチャレンジ、2秒更新。 最後の階段で足が動かなかった。
下りの階段でやや足がすべり、手すりで指をすりむいた。
入学式
今日くらいかなと思っていたら。
いつもよりおめかししたちっちゃいこがだいたい父母連れで学校にやってくる。 少ないのは、まだ時間が早いから? 校門で写真撮影している子も。
ちょうど桜が満開になってよかったね。
℃-uteのCMソングの長いやつ
が聴けるらしいけど、
さすがに今は聴けない(汗)。
ちゃんと聴けた。
みんなで歌っているとはいえ、やっぱり愛理の声が優勢のような気がする。
1分17秒ほどでフルコーラスなの?
あとで映像のほうも見たら、ちゃんと℃-uteの紹介もあったのね。
ちょっと録音レベルが高すぎたので、 もう1度録りなおすか。
スフィアリーグ
当然行けず。
ガッタスは残念だったようだ。
4/7(金)
チャーミーラジオ
冒頭の声からさすがに気落ちした様子。
試合の結果はともかく内容は進化した、パスがつながった。
準決勝は、自分のファールから失点を。 PK戦に突入。 ののもがんばってサドンデスに。 梨華ちゃんはいつものように決めたが。
新曲は、Wの曲みたいなカンジ。
エイプリルフールでママに「ソロデビュー」というウソを。 あまりに喜んでしまったらしい。 やっぱりそういうもんなのね。
最近はもっぱらハロパーのリハーサル。 内容についてはふれてくれないなあ。
乙葉っスル
かなりどうでもいい話だが、
入力チェックのときに偶然聞いた。 似たような言葉を作るコーナーで、 「チャーリーとチョコレート工場」に対してなんとかと「Berryz工房」と言っていた。 「チャーミーとBerryz工房」だったかもしれない。 乙葉は「なんとなくわかる」と言っていたかもしれない。 なにがわかるのだろう。
アニ研
小春プッシュで「きら☆レボ」を紹介している。
おはスタ
小春登場、声高めで。
うまくアニメになってるっぽい。
カミカミだが、健闘しているほうか?
あれっ、いなくなった。 学業優先だから。
というわけで、今夕6時から放送開始。
駅弁娘。
どこかで、先発のほうが次発より圧倒的に有利、という記述を見たので、 シミュレートしてみた。
20マスで、サイコロの目は1〜3、どっちかがゲットしたらもうゲットできない、 クリアの確率は4/14、どちらも20マス以上進んだら終了、
といったルールを織り込んで、100万回シミュレートしてみた。
先発勝ち 43.0%
次発勝ち 38.0%
引き分け 19.0%
取り寄せとかのルールを織り込んでいない。 それがあるとけっこう違うんじゃないかな。
相撲の巴戦よりだいぶマシ。 そう言うほどのものじゃない。
「取り寄せ」と「横取り」をちゃっと入れてみた。 取り寄せはランダムで。
先発勝ち 42.6%
次発勝ち 39.7%
引き分け 17.8%
(四捨五入の関係であわせて100.0%にならない)
これだとほとんど差はないと言ってもいいんじゃないかな。
きらりん☆レボリューション
CMは小春じゃないのか。 他のCMもやっぱりねえ。
原作の絵がそのままアニメになっているってのはすごい。 動きもアニメにしやすかったか。
声はちょっときついが、健闘しているほうか?
4/8(土)
今日の日記で「にょきにょきチャンピオン!」の内容にふれます。
今日はコンサート
ええっと、市民会館だっけ? ちまたではうきうきして遠征してくるのかどうかしらないけど、
今日はなぜか仕事。 土曜日だというのになんでこんなことしないといけないんだろうねえ。 わーい、休日手当てでグッズが買えてうれしいなっ。
というような予定だったのだが、 きのう仕事が早く終わったため(あたしってばえらいっ!)、 急遽その予定はなくなった。
5時くらいにあがって、市民会館にかけつけようと思ってたんだけど。
今日は雨かあ。 自転車に乗れるといいのに。
音楽戦士
目が覚めて、ほぼリアルタイム視聴してしまった。 ちなみにこっちは1時間遅れ。
見ていて思ったんだが、
歌衣装だと痛々しすぎて。 私服っぽい衣装だったらよかったのに。 視聴率低迷で苦しんでいる日テレにそんな予算はないか。
細かいところはあとから書いていく。
同時に録っていた「ハロプロやねん!」なんかいつになることやら。
こういうところでも強いのはやっぱり桃子・茉麻・千奈美で、 梨沙子に話を振っちゃいかん。 キャプテンは終始可愛い担当で。 申し訳ないけどナイスリアクションでした。 桃子はカンペ読み担当か? 桃子の対決コーナーはいちいちリアクションがよかった。
茉麻170cmは本当か? そもそもベッドなんて 大人になってもだいじょうぶなように作られているんじゃないのか。 女の子用のベッドならそうでもないのか。 女の子用のベッドってあるのか?
キャプテンの500円玉が1年ちょいで6万円分貯まるって、 どうやったらそんなに貯まるんだろう。 どっかに電車で行ったら、 そのときのおつりはもらっていいことになっているんだろうか。 定期券を使うほどは天王洲に行かないのか。 小中学生で会社定期だったらすごいな。
芸人がああいうことやるのは、 芸人も悪いけど、 リアクションが悪いほうもいけないわけで。
うたばんとかのように司会がはさむ形だったらもっと拾えたのかなあ。
入園式
昼前まで寝ていた。
晴れドキで真央の昨日の入学式を大々的にやっていたが、 昼前に食事に出かけると、ちっちゃいこが写真を撮っていた。 入園式と思われる。
不在票
そのちょっとしたスキに来たようだ。 いつも昼前に来るのに。
大阪のチケットが意外と早く来た。 2通ってなんだっけ? ああそうか、昼と夜があるんだった。 夜のことをすっかり忘れていた(汗)。
昼が2階席だったらへこむだろうなあ。 前来てほしい。
今日はコンサートだし、受け取りは明日でいいかな。
名古屋市民会館
自転車で、名古屋の桜の名所を経由して市民会館へ。
開場までまだ2時間以上あるのにヲタでいっぱい。 ちらっと見ただけだけど、グッズは並ばずに買えるみたい。
ハロショ行きたかったけど、ちょっと時間がない。
今日は風がすごかった。 身の危険を感じるほど。 行きが2時間で帰りが1時間ってカンジ。 帰りは風が運んでくれて、 平坦(やや上り?)の道でMax45km/hを記録。
けっこう疲れた。 今日って一般席だっけ?
もうすぐ開場。
そろそろでかけなくっちゃ。
にょきにょき名古屋
最高でした。 精根尽き果てました。
超絶個人的でどうでもいい話だが、 去年の9月から止まった刻が動き出した気が、ふとした。
明日は右腕の付け根のしたあたりが筋肉痛かもしれない。
またあとから。
金山へ
少しストレッチしてから出かける。
風のせいか、電車が4分遅れていていきなりつまづいたカンジ。
立っているのに激しく眠い。
17:49 入場。
ええっと、うちわ買わなくちゃいけなかったね。 名古屋限定写真が売り切れか。 そういえばそんなのもあったね。
ちょこっと1階席をのぞいて、 いつもの階段を上って3階へ。 膝上っぽい子とおねえちゃんが祖母連れで。 おねえちゃんのほうが4歳くらいだろうか。 かなり可愛かった。
いちおう2階席・3階席・4階席とのぞいてみる。 4階席はさすがに高いね。
そのあと2階席に戻るとかなり低いような気になる(笑)。
席は2階席4列目中央。
親子連れはそんなに見なかったが、その中でもちっちゃいこが目立った。 ちっちゃいこってホントのちっちゃいこで、未就学幼女。 大きいところでやったかいがあったね。
ちっちゃいこが3列目にいたのでそこまでファミリー席かとおもいきや、1列目まで。 3、4階席もおなじだろうから、ファミリーは174席ってとこか、やれやれ。 2296席の8%弱。 私もファミリー申し込んでいたら当たらなかったかもね。
3列目のちっちゃいこもこの勾配ならそれなりに見えたんじゃないかと思う。 通路席だったし。
最後列は少し空席があった。
とにかく疲れているのでこの席で休みたかったのだが、 寝ないとなかなか疲れが取れないようだ。 このままコンサートに突入してだいじょうぶなのだろうか。
そうはいっても暗転すれば気合を入れてやらないと。
にょきにょきチャンピオン! 名古屋
18:30 開演。
3. 恋の呪縛
一般席に来て思い出した。 去年の9月、池下、腕が痛くて思うように動かせなかったんだ。 今日は動かせる。 めちゃくちゃ動かしてたら、あとのほうで腕の付け根あたりが痛くなった。
2階席ってけっこういいね。 この曲だとかがまないといけないけど、 それでも余裕でステージが見られる。
MC1
桃子、1階席と4階席しか見ていなかったような。
今回は友理奈が毎回違うのね。 あたりまえか。 「ナス入りのラザニアを食べた」って言ってたかな。 よくおぼえていない。
4. ジリリ キテル
ここに来ておぼえようっていうのはちょっと。 やっぱイベントがないと厳しいね。 最低でも手拍子くらいはおぼえないと。
5. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
やっぱりおかしいと思う。 この曲で無理矢理盛り上げなくても。 後半はそうでもないんだけど。 7. さぼり
こういう曲があってよかったね。
桃子ががんばって歌うところもいいんだけど、 それを継いでキャプテンが歌うのがまたなんともいい。
寸劇
これって毎回ちょっとずつ違うのね。 「笑いすぎ」がなかった。 それから、キャプテンの気になる彼はロナウジーニョ似。 やめたほうがいいと思う(おい)。
8. 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
「ハヒホー」とか歌う。
9. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
隣がいなくて、しかもその隣が通路席なので少し通路に出てくれているので、 反対の隣と距離をとってもまだ余裕がある。 もうやりたいほうだいだ。 まさかこの曲のフリマネができるとは思わなかった。 かなりスペースがないとできないから。 ちゃんと回ることもできた。 最初バランスを崩したけど、次第に慣れてきた。
桃子は演技のところで、もう足が動かなそうだった。 このあと休憩タイムなのに。 だいじょうぶだろうか。
VTRコーナー 愛する人の名前を日記に
ここはがんばって歌う。
相変わらず盛り上がっている(汗)。
10. BERRY FIELDS
桃子が遅れて出てきた。 なにがあったのだろう。 たぶんマイクがどうとかだと思うのだが。 フリにはちょうど間に合った。
戸田のときほどの感激はなかったかな。
11. かっちょええ
変なダンスだと思っていたが、けっこう飛べる曲だ。
12. あなたなしでは生きてゆけない
早脱ぎで、今度は雅が遅れていた。 梨沙子が一人で踊っていた。
13. 安心感
友理奈は相変わらずだったが(おい)、 途中からどうでもよくなった。 けっこう飛べる曲だ。 マワリストはいたかどうかしらない。 パッとは目につかなかった。 ちゃんと下見てなかったし。
14. 夢で ドゥーアップ
桃子、ちょっと声の調子が悪いのか、きのせいか、 なんかイマイチだな。
15. 恋してるときはいつも
これはむずかしいよね。
16. ピリリと行こう!
アレンジが変わって、飛べるポイントが限られてしまった。
17. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
すっかりフリを忘れてしまっていた。 飛ぶポイントは変わらないのだが。
18. スッペシャル ジェネレ〜ション
最初の「ス」、言えてたなあ。
不自然な動きの部分は無視。 周りほとんどスペシウムしてなかったなあ。 スペースがあるので、余裕で足マネもできた。 最後の曲なので力のかぎり飛ぶ。
アンコール
ごめん、疲れてるから2回に1回しか言ってなかった。
19. 友情 純情 oh 青春
これで最後だぞ、さっきちゃんと休んだだろ、お前らちゃんと飛べ!
20. ありがとう!おともだち。
いっしょに歌う。
19:59 終演。
公演時間1時間29分
スタッフが出てきて、友理奈にマイク渡してたのってどこだっけ?
あと、千奈美が「名古屋市民会館」がなかなか出てこなかったとか、 雅がなんかとちってた、とか色々あったと思うんだが、 すっかり記憶が飛んでいる。
まあどうでもいいか。
2階の一般席はどうかと思ったが、かなりいいね。 とにかく見やすい。 懸念していたのは、2階席なんかで飛べるのかってことだったけど、 全然だいじょうぶだった。 これがもうちょっと前だと心理的に難しいかもしれない。
周りほとんど飛んでなかったので、 ステージの上からは目立っていたかもしれない。
こういうのは去年の9月以来だったのでさすがに疲れた。 帰り座って行きたいと思ったもの。
でもなんとかなった。 まだまだ老けこむトシじゃないよ。
大阪はさらに厳しい状況になるが、がんばろう。
4/9(日)
ハロショ
帰りにジュンク堂に30分ほどいたあと、寄る。
ちょうど東京のハロショ来店のVTRをやっていた。 かなりのヲタがこれを熱心に見ていた。 少し前まで私一人で見ていたこともけっこうあったのに。 もしかして、時代がキテルのか?
昨日のサインは店の奥にあった。 たしかに、この店は狭くてあんまり貼るスペースがないんだよね。 「名古屋店に来ちゃいました」とか書いてあったかな。
その他はレジに千奈美の写真が飾ってあったくらいかな。
昨日発売の写真(名古屋限定?)がもう品切れになっていた。
ここには5分くらいいただけだった。
大阪厚生年金会館大ホール
チケットが来た。
表を向けて渡される。 1通は席番号が見える。 2階席。 まさかこれが一般席じゃないだろうな。
受け取ってもう1通を見る、 1階席だ、 そして、
1--I-XX
見た瞬間「I」列だった。
せめて一瞬でも1列と見間違えてもよかったのに。
厚生年金会館でI列といえば苦い思い出があるからなあ。
それでもコンサートでは初のひとけただ。 やっぱひとけたが好きだからなあ(おい)。
さすがに大阪昼は前が来ると思っていたが、 ひさしぶりに近くで桃子が見られるので、思いっきり楽しんでこよう。
夜は、お、張り出しだ。 なかなかいいね。
おはよう
寝坊してしまった。 最近はどんなに夜更かししても6時台に目が覚めてしまっていたのだが。 まとめて7時間寝たのも本当に久しぶりだ。
テレビをつけたら、東海道線が事故のため不通。 どうりで寝坊するはずだ。 じゃなくって、よっぽど疲れていたのだろう。 喉が少し痛い。 ふくらはぎがやや張っているか。
鳥羽へ
駅に行くと下りはホントに止まっている。 名鉄で名古屋へ。
今日は本当は奈良に行く予定だったのだが、時間的に厳しいようだ。 迷ったあげく鳥羽へ。
伊勢鉄道線ってなんだ(汗)。 鳥羽に行って、どうしていいかわからない。 そばの山を散策して、観光地料金の食事をして、おみやげを物色して帰る。 休日は鍛えなければならないという頭があったが、 たまにはこういうのもいいだろう。
にょきにょき 席の割合
単独コンサートのファミリー席の割合がだんだん減っているように思える。 わかる分だけでもそのうち調べたいと思うが、減っているのは間違いない。
需要が減っているからそうなっているという話もあるが、そうでもない。 昨日の私の隣の人はファミリーからあぶれたから一般席に来ていたように見えた。 ちっちゃいこもかわいそうに一般席にいた。
ちっちゃいこをないがしろにするとあとで痛い目にあう。
次は、関係ありそうななさそうな話。
13年ぶり昼の巨人戦 家族連れ大喜び
今朝の中日新聞社会面より。
昼間なら幼い子連れでも観戦できるとの声、 一昨年から土日はデーゲームを増やしている、 ナイターと比べると家族連れが多い、
とのこと。
直接的には、めちゃイケを優先させたいフジにしか放映権を売れなかった、 という話。
昔は土日はけっこう昼やってたと思うんだけどなあ。 しかし、次第に放映権に依存する体質となり、必然的に夜やるようになった。 ちっちゃいこは見に行けなくなった(というか連れて行かれなくなった)。 そして現在、子供はほとんど野球中継を見なくなった(東京地区の話だが)。 中日球団は赤字転落した。
ちっちゃいこをないがしろにした結果、こういうことになった。
4/10(月)
10万
「10万桃」でも「10万ロリ」でもいいんだけど(汗)、
昨日達成していたらしい(↓)。
こんな人を選ぶようなところをわざわざ見てもらってありがとうございます。 これからも気ままに好きなこと書いてゆきます。
1万のときに10万達成したらこんなこと書くと書いたと思うけど、 次の目標は50万かなあ。 今のペースは10万/年くらいだから、 4年後かあ。 ペースは桃子次第だと思うけど、 それくらいは続いてほしいなあ。
「ジリリ キテル」PV配信中
こういうものは発売前に配信すべきだろう。
と思いつつ見ると、 ああ30秒のCMなのね。 これは地方の人間にとっては貴重だ。
今日はこのあと22:50ごろからM-ON!でフル流れるので、それを捕獲しないと。 でもタイトルがないのよね。 金網から始まらなくて、あれ?って。
結局、カラオケチャンネルは貴重だった。
「図書室待機」
最近これのエンディングが気になってしょうがない。
最後はどう解釈したらよいのだろう。 扉が閉まって、鼻歌が聞こえる。 昔の長屋のような引き戸(小さい頃向かいが長屋だった)ではなく、 ふつうのドアなので、 女には鼻歌は聞こえない。 だからここは男の立場で描かれている。
それにしてはやけにはっきりとドアが閉まる音が聞こえる。 まさか中学生が玄関前まで来ないだろう。 門のところでバイバイだとこんなにはっきりドアの音は聞こえない。
と思っていたのだが、 もしかすると東京だとそんなことはないのだろうか。 うちの実家のほうだとこんなことはまったくありえない。 東京の住宅事情をまったく知らないので、 私の妄想はここで止まった。
少なくともそんな金持ちの家ではない。
4/11(火)
音楽戦士メモ書き
3年目にしてやっと願いがかなったこの番組。
いまさらながらあまり時間がとれないのでメモ書き程度で。
りさこが小6と驚かれていたが、 歌衣装だとわかりにくい。 どうせならもっと大人っぽく見える衣装にすればよかったのに。
「全員平成生まれなんです」はカンペかと思ったが、 よく見るとその前から言おうとしていた。 これも常套句の一つなんだっけ?
桃子の母のよっちゃんの歳は青木さやかと同じらしいが、 今はなき「FUN」の藤原紀香を思い出すね。 青木さやかの見方がなんとも。
テロップが出て、そういえば中3になったんだね。 あんまり考えてなかった。 収録時は中2だけど。
「リーダー」を「キャプテン」と指摘するのはいつものことだが早い。
キャプテンは「会社」と言っていた。 前にもなにかで「会社」と言っていたような気がする。 娘。は「事務所」と言っていたように思うが、どこが違うのだろう。 ただ、ののが「会社」とか「事務所」とか言うのを聞いた記憶はない。
ベッドに人形を飾っているというのに桃子だけうなづいていなかったのは なんだろう。 そもそもベッドに飾るのは人形よりぬいぐるみが多いと思うのだが。 他のメンバーは人形をぬいぐるみでも可、桃子は不可と解釈したのだろうか。
のの、レッドカード出したい
なにか勘違いしているにちがいない(笑)。
なんにしろ、見出しに名前が載るのはいいことだ。
つんくtv#1
15:24〜15:43にBerryz工房がコメント。
首がつらそうだ。
画質は悪い。
このあと5・7・5・5ってやってるよ。 つんく流だったのか。
4/12(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第107回
茉麻・友理奈(以上日直)佐紀・千奈美。
ウイークリー6位を報告。
「Berryz工房へようこそ」
しんみりしたこと。 そんなことあるのか? 千奈美は、授業で手を挙げられないのがしんみり。 友理奈、なんか受けてるけどよく聞こえない。 友理奈は小中一貫? クラス替えした。 しんみり←しみず。
ジャケットの絵とかについて。 ああ、同ネタ送ったのに。 送ったの先々週だったからなあ。 誰がどれを描いたのか、当ててもらいたい。 まだひっぱるのか?
なげでっこは、桃子以外がやっている。 桃子は前髪命。 千奈美が考えた。 茉麻を見て。
12分41秒。
オリコンウイークリー
娘。超え成らず。
27位 3959枚。
娘。が25位だったらしいから。
でも、2週目としては自己最高だったのかな? 3週目もランクインしているといいね。
愛理誕
ひとけたでデビューした人もはや12歳に。
いつになったらソロデビューできるのですか? まってます。
パパも今週からがんばって。
音楽戦士メモ書き(2)
梨沙子が告白されたっていうのに ヲタのうめくような声が聞こえたのがなんとも笑える。
歌衣装にランドセルだったら興奮する、 水着にランドセルみたいなもんだからなあ(おい)。
心理テストで青木さやかに「ふざけんな」と言われてもひるまない桃子。
おじいちゃんが金をポンポン出すという話だが、 きっとヲタのほうがたくさんお金を出している。
告白シミュレーションでの桃子の反応がセクハラのときと同じ。
フットサル審判員
中日スポーツには裏1面にデカデカと。
ニッカンは小さかった。
4/13(木)
ワンダフルハーツランド
初日の一般発売は5/21。
まさかこれが落ちることはないと思うが、 いちおう頭には入れておこう。
ファミリー席の割合
ファミリー席(または親子席)の数は主に自分のレポから。 全座席数は色々なところから。
まるごと 名古屋 192/1800
まるごと 大阪 180/2180
スイッチ ON! 大阪 160/2400
にょきにょき 戸田 昼 128/1210
にょきにょき 名古屋 174/2296
HIGH SCORE! 名古屋 110/1666
HIGH SCORE! 中野 196/2222
HIGH SCORE! 大宮 昼 224/2505
踏切事故
たまたま帰りが遅くなったときにかぎって電車が遅れていて、 20分以上待って、15分遅れで来た。 結局18分遅れくらい。 こんな時間に大混雑なんて。
こんなこと書いているうちに「ちゃんチャミ」が始まるぞ。 てか始まったね。
4/14(金)
チャーミーラジオ
かなりテンション低め。 声が出ないらしい。 コンサートもあってというが、 コンサート中なのにこの声では。
のののレッドカードは「かわいい」で済まされてしまった。
「くそー」とか言っちゃダメ。
梨華ちゃんは物欲がないらしいよ。 あるのは食欲だけ(笑)。
ハロプロアワー
さすがに愛理はまだ見ていないが、
次はさゆが出てくるんだね。 ちっちゃいーずを相手にどうやるのか。 単に暴走するのか。
これは楽しみ。
ハロプロアワー #4
こ、これは拷問ですか?(爆)
愛理、顔変わったねえ。 ほっぺちょっと硬そう。
目の使い方が桃子にそっくりだよなあ。 前からなにかと桃子を意識しているような気がしていたのだが。
「ブギートレイン」は思い出の曲なんだっけ? ちょっとオリジナルを意識しすぎかなあ。 安心して聴けるけど。
Qさま
ののは解答者なんかやってちゃダメだろう。
ハロプロエッグが演劇に挑戦!
さすがにムリ!
4/15(土)
ハロプロやねん!
「お子様ランチ」について反論すると思いきや、内紛に(汗)。
ベリーズNo.1
肌のお手入れをちゃんとしていそうな人、というか肌がきれいな人。 桃子はあんまりしてないみたい。 でも、ゼリー状のなんかを顔に塗る。 なんか高そうな気がするが。 千奈美からアピールしたとつっこまれる。 こんなところまで会議でしばりをつけられているのだろうか。 友理奈が肌がきれいらしい。
消しゴムをちゃんと使ってそうな人。 千奈美が消しゴムについて語りたいらしいが、イマイチ。 桃子は苦手らしい。 茉麻はきちょうめん。 きちょうめんが分からないのは梨沙子? 桃子もよくわからない。 結局茉麻。
ベリーズの部屋
性格は明るい元気、雑貨を集めている、まゆげ細い、焼肉、おしゃれ、 千奈美?のキュートのイントネーションが℃-uteになっている、部屋が白とピンク、 髪を黒く、8月生まれ、夏生まれ、名前にもん〜〜がつきます。
おやこげんか、きょうだいげんかみたいだ。
三岐鉄道
近鉄の駅で切符を買ったらえらく分厚かった。
名鉄も昔はこんな感じだったっけ? ただ懐かしい手触りだったような気もする。
4/23大阪予定
行きは前に計画を立てたので(詳細はこれから)、今日は帰りを。
大阪で1泊して、朝から自転車で帰途に就く。
調べてみたら、約184km。 誰だ、200kmなんて言ってたのは。 関ヶ原経由だと230kmだったからなあ。
鈴鹿山脈を越えないといけないけど、なんとかなるかなあ。 最低でも笠寺までは行くようにしよう。
DVD MAGAZINE VOL.5
「横浜−G大阪」を見たあと、やっと少し見ることができた。
ぶつ切りだねえ。
明日多少何か書けるといいが。
4/16(日)
DVD MAGAZINE VOL.5
これは、例えば「ぜ〜んぶBerryz工房」なんか、 同じブツ切りでも編集しだいでいくらでもおもしろくなると思うのだが。 やる気がない、というより、おもしろくしようという考えがないのだろう。 これではコアなファン以外ついてこないと思う。
ホワイトボードに必ずしも「パシフィックヘブンへようこそ」 と書いてはいなかったのか。
私が見た公演は あとで感想を述べているだけか。 まあ、カメラが入っていた記憶はないが。
今回のDVDで一番の見どころは、8/3よみうりランドだろう。
私の日記のこの部分。 おお、すごい、時刻まで書いてある(笑)。 イベントで一番楽しいのは、この握手会の途中のお遊びの時間だよねえ。 中でもこのときは最高だった。
このときはすでに列に並んでいて、AブロックとBブロックの間に来ていて、 たまたま近くで見られたんだ(日記に書いてあるね)。
桃子の声はこんなにかれていた記憶がない。 そっか、桃子は大人でけっこう声もらってたんだ。 アニキコールはカットされたか(笑)。
そのあとにも同じようなことがあったのね。
サイクリング
約116km。
北へ北へ。 下界では桜はかなり散ってしまったが、そこは散り始めくらいだった。
そうじゃなくって、 これくらい走れると来週もなんとかなるかなあ。 最後5kmくらいは疲れたけど、風がとんでもなかったから。 当日は追い風が吹いてくれるはず。 雨が降るという話もあるが。
なんか、来週のコンサートに向かって盛り上がってきた。 これで盛り上げるのはなんか間違っているような気がするけど。
ワンダフルハーツDVD
19:30くらいに不在票に気がついた。 これだと今日は届けてくれない。
来たのは帰ってきた5分前くらいだったようだ。 運が悪すぎる。 いつもなら最後は無理して、というか体力を使い切るように自転車をこぐのだが、 今日はなんとなくまったりこいでしまった。
明日の22時以降を指定しておいた。 22時までには帰ってこられるとは思うが。 帰ってきても、こなかったらそれまでは風呂に入れないのだろうか。
スーパーサッカー
朝起きて見たら、「チューボー」が(汗)。
油断してた。 10分繰下げだったから、あとは番組告知ぐらいで実害はほとんどなかったけど。
TBSもたいへんだね。
お米
前に書いてた安売りの米は4/10までで、 その前にのぞいたところまだ売れ残っていたので、 その後どうなったのか、要はさらに安くなったのか知りたかったのだが、 先週の平日は一度も近所のスーパーに行けなかったので分からなかった。
昨日行って、今日も行ってみた。
安売りはコシヒカリになっていて、今日は売り切れていた。 コシヒカリブランドはそんなにすごかったのか。 しかも安売りの値段はあきたこまちより100円高い。
今はあきたこまちの方が100円高い。 そのあきたこまちは昨日は精米日が4/5と4/8があったが、 今日は4/8しか見なかった。 うまいことやるもんだ。 精米日から3週間くらいしたら投売りになるのだろうか。 そうしたら4/29ということになるのだが。
これからもちゃんとウォッチしていこう。
4/17(月)
ギャルサー
山内菜々ちゃんが出てるんだって。 こりゃあ見ないと。
大阪行くから次は見られないね。
W杯公式ガイドブック刊行記念記者会見にののら
こういうのにはどんどん便乗していかないとね(おい)。
佐川急便
21時前に来るらしい。 早く帰ってこられてよかった。
スポフェスレポ
もうほとんど忘れているけど、メモってあるのでその分くらいは残しておこう。
ヒマなときに少しずつ書きつけていく。
開会式
でいいんだっけ?
12:00 矢口登場。 「なぜ司会」と言っていた。 中澤がうらやましいと言っていた、と言っていたような。 中澤は私なんかから見ればまだまだ若い、 ちゃんと鍛えればあさ美ちゃん超えもありうると思うけどね。
12:06 入場。
千聖はケガのため欠席。 どうりで見なかったわけだ。 そういえばそれっきり続報がないが。
いちおう100M走
前回のタイムに基づいてハンディキャップをつける。 4人ないし5人で走って、 一番内側は100mだけど、 一番外側は105mなんだとか。 まあ、この程度のハンディキャップでないと速い人は納得しんわな。
こっちに向かって走ってくるので、2コーナーがかなり近い。 こっちサイドはこの日は終始勝ちだった。
以下、第1レースから結果とちょっとしたコメントを書いていく。 数字は順位、左側が内側。
第1レース
5.田中 3.梅田 1.石川 4.飯田 2.斉藤
第2レース
3.前田 5.新垣 2.村田 4.吉澤 1.村上
めぐのレース前のコメントは「ライバルは舞美ちゃん」。 このレースのメンバーは眼中になし。
第3レース
1. 有原 2.紺野 4.嗣永 3.みうな
桃子は「色んな人からライバル視されている」 とレポーターから言われたんだったかな。 「ライバル視されているんですかあ」と言ったあと、 「えーと、100M走はー、テープを1番にどーんといきたいと思います」 と、さすがの言語感覚をみせる。
レースは前回出場していないということで内側だった栞菜がダントツで。 桃子はきわどかったものの4着に沈む。
第4レース
3.三好 5.大谷 4.高橋 1.須藤 2.あさみ
茉麻、コーナーでINに入り抜け出せなかったが、末脚を見せて1着。
第5レース
4.道重 1.久住 3.アヤカ 2.稲葉
第6レース
2.菅谷 4.中島 3.松浦 5.小川 1.里田
第7レース
2.萩原 4.岡田 5.中澤 3.熊井 1.亀井
マイマイと中澤の対決で注目を集める。 友理奈は「170.9でハロプロ1身長が高い」と紹介される。 マイマイは意外や健闘するが、 「でも亀井さんに抜かれてちょっとくやしいです」。 中澤はダントツ。
第8レース
2. 鈴木 4.清水 3. 柴田 1.徳永 5.辻
愛理は「得意種目はムカデ競争」と紹介される。 「走るのが苦手なんですけどがんばります」。
佐紀「えー、千奈美ちゃん速いんで負けちゃいそうですけど、 負けてもいいからがんばります」と相変わらずの可愛いキャラで。
千奈美「あのー、キャプテンにはダンスで負けてるところがあるので」 走るのはがんばりたいとかそんなことを言ったのだろう。
ののは「誰がこんなルール決めたんだー」と叫んでいた。
そういうわけで、ののは終始どんじりを走る。 「ルールがいけないんだよ」。 ののは足が遅くなったようだ。
第9レース
5.安倍 4.夏焼 2.藤本 3.後藤 1.矢島
雅はアンケートに「可愛さでは勝っている」と書いたらしい。 「100m走で勝てないので、可愛さで勝ってみました」。
レースは、舞美がコーナーの半分でもうトップに立っていて インコーナーに入っているからもうどうしようもない。 2コーナーでの体の倒し方がすごかった。
結果
1. 矢島 16'73"
2. 有原 17'24"
3. 徳永 17'61"
ハンディがなければ2位に1秒差というところだろうか(2位はめぐか?)。 ハンディキャップマッチにしておいてよかったね。
しかし、タイムは意外とそんなでも。 実際には105mよりあるのかもしれないけど、これなら勝てそう?
60mは負けると思うけど、100m以上あればどんな距離でも勝てそうな気がする。
ワンダフルハーツ
「わっきゃない(Z)」の映像はこれがはじめてなんだっけ? 愛理が可愛すぎてどうしようもない。 このDVDは愛理だけ見てりゃいいじゃん。
あぁ!はやはり大阪のほうがずっとよかったようだ。
「I & YOU & I & YOU & I」のめぐがかなりよかった。
4/18(火)
当落判明
7/9 ハロプロ 名古屋 昼 ファミリー席 当選
これが落ちることはまずないだろう。
今回もいい席がくるといいな。
郵便局
DVDと℃-uteの公演のお金をいいかげん払わないとと思って郵便局へ。 そしたらATMを係りの人がいじっていた。 私は2番目に並んだ。 コピー機のように単に紙づまりでもおこしているのだろう、 と思ってしばらく見ていたが、 どうも直りそうにない。 しかたがないので窓口へ。 すぐに呼ばれて支払い。
「ATMだと手数料が安くなりますが」といったことを言われる。
いや、しかたなくこっちへ来ているのだが。
18950円也。 手数料が110円余分にかかったのかな? 割引してほしいくらいだ。
郵便局から出るときも、ATMは直っていなかった。
ちびまる子ちゃん
東海テレビは今日は野球でつぶしたけど、 代わりに4/23 13:00〜14:55に放映するらしいよ。
なっちのドラマは予定通りなのかな。
プリズンガール
う〜む、地味だなあという感想しかないなあ。 まだ途中までしか見てないけど。
これから追っかけ。
「ちびまる子ちゃん」はままゆのブルマ姿が見どころらしい(汗)。
4/19(水)
「3rd 真夏ミニベリーズ」
ミニアルバム発売。
通常盤限定版があるらしい。
なぜミニなのに3rdなのだろう。 というかなぜこんな中途半端なことをするのだろう。
限定版にはDVDがつくのかな? DVDマガジンのようなコアなファンしか喜ばないようなものでないといいのだが。
夏のツアーには期待。
娘。SSA公演に℃-ute
こうでもして集客しないとね。
私は、ちょっと行く気力はないかな。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第108回
今週はやけに眠い。 出席取ったくらいで寝てしまった。
梨沙子・千奈美(以上日直)雅・佐紀。
梨沙子と千奈美でダジャレンジャーなんだっけ?
「Berryz工房へようこそ」
学校でやってみたいこと。
桃子は学校で「先輩」って呼ばれていない。 そんなこと言ってたね。 千奈美?「ありゃあ呼ばれない」。 まあ、実際のところ、部活もやってないのに呼ばれる機会もないだろう。
梨沙子「思いやりのある子」。 かしこい子が難しいからだろうか。
怖い話。
梨沙子、5年生の林間学校でナイトウォーク? 先生もたいへんだね。
裏でNET対決をやっていたらしい。 キャプテンが勝ったらしい。
13分10秒。
4/22予定
せっぱ詰まってきた。
輪行の練習もしておきたいし、色々決まっていないことも多い。
とりあえず、行きだけ計画を立ててみた。
− 8:07 米原 8:10 − 8:46 篠原 9:00 − (自転車) − 9:45 琵琶湖大橋 9:48 − (自転車) − 10:38 途中越 − (自転車) − 10:50 大原 − (自転車) − 11:15 高野 12:00 − (自転車) − 12:32 京都 13:00 − 13:28 大阪 13:48 − (自転車) − 14:00 大阪厚生年金会館
朝が早い。
米原以降は結構時刻表が変わってるね。
琵琶湖大橋まで15km。 ここまでの道が難しすぎる。 単純に国道を通れば簡単だけど、近道があるから。 琵琶湖大橋って、南側に歩道あったっけ?
途中越は海抜約370mらしい。 琵琶湖は約100m。 9kmで270mか。 ゆっくり上ればなんてことはないと思うけど。
ここから急な下り。 大原を通過して、 時間があれば江文峠を通りたかったが、そんな余裕はない。 八瀬を通ってそのまま川端通へ。 この辺の道はよく覚えていないなあ。 行けば思い出すと思うけど、下手すると跨線橋に。
少し下って、食事。 そのあとまっすぐ京都駅へ。 ここまで49km。
そんなに無理のない計画のような気がする。 川端通は確かに走りにくいけど、袋に自転車を詰める時間はたっぷり取ってあるし。 だいたい、開場に間に合う必要がないことを考えると、45分は余裕があることになる。 あとは途中越がどうなのか。
ここでなるべく疲れないようにがんばろう。

今日は少し買い物に行った。
見たら、4/5精米のあきたこまちがしっかり大量にあるじゃないか。 単に見落としていただけだったようだ。 もう2週間だ。 これは期待できるかな?
コシヒカリは入荷していなかったようだ。
4/20(木)
ワンダフルハーツ
「わっきゃない(Z)」でアップが多用されてて、 愛理は特にアップが多くて、 歌っている人をアップにしているから当然そうなるし、 アップが多いこと自体は好ましい。
ただ、どうもアップになっているところは首がやたらと上下しているばかりで、 ちゃんと見られない。 カメラはある程度静止した場面でアップすべきだ。
というのはちと難しいだろうか。 だとしたら、コレオグラファーに文句を言わなければ。 歌っているところではちゃんと首が止まるようにしてほしい。 でないと、ついDVDをスローで見てしまう。 音楽DVDをスローで見るなんて邪道すぎる。
振込用紙
やっと来た。
あまりきわどく来ないでほしい。
4/23予定
帰りが遅かったので、立ててる時間がない。
明日、朝食の場所くらいは調べておこう。 それから、なるべく午前中に鈴鹿山脈を越えるようにしよう。 そうすれば食べるところもたくさんあるような気がする。
スポフェスレポ キックベース(1)
遠くのほうでやってるし、キッズ出てこないし、ちょうどいい時間だし、
ということで悪いけどお食事タ〜イム。 買っておいたサンドイッチを食べる。
そのあとグッズ売り場に。 席が真ん中へんなので出るのに一苦労、 と思いきや全然そんなことない。 この列はほとんど出払っていた。
リトルガッタスの写真を買って、席に戻る。
スコア覚えていないしメモっていないが、ボロ負けだったことは覚えている。
まず、帽子は取ったほうがいいと思う。 さゆが投げていても、「ふ〜ん、あれさゆなんだ」みたいな。 相手チームはかぶってなかったよね。 キックベースに帽子はいらない。 業者が儲かっただけでしょ。
明日、続きが書けるかな?
オリコン ネット配信を今秋から集計
別にオリコンでなくてもいい気がするし、 さっさとやれという気もするが、 色々しがらみがあるのだろうか。
こっちがメインになってくると、 何回もダウンロードする人とか出てくるんだろうか(笑)。 それとも何度もできないんだっけ? 変な水増しができないのはいいと思う。
でも、各社で落とせばいいのか。
配信会社もそのうち淘汰されるんだろうけど。
駒大苫小牧の野球部員らに酒 居酒屋店長ら書類送検
「丸坊主の集団だったけど、高校生とは思わなかった」 とか弁明していたと思うけど、さすがにそれは通用しなかった。
この地方でも、高校生が店でよく酒を飲んでいるという話を聞くので、 どんどん捕まえてほしい。
4/21(金)
チャーミーラジオ
テンションがおかしい。
ディナーショーで6年ぶりに「私の顔」をやったって。 横浜のイベント以来か。 懐かしいね。 行ってないけど。 てっきり2年ぶりにかけるのかと思いきや。
「早くおうち帰って」か。 意識して聴いているとちゃんとヒントはあるんだけどね。
不在票
ハロパーのチケットが来たらしい。
寒いから取りに行きたくないなあ。 というか明日の準備が忙しいので行けない。
日曜日、19時までに帰ってこられるかな?
きら☆レボ
前回までと絵が違う、ってよくあることか。
というか下手すぎるな。
う〜ん、最後のところ、原作はこんなに不自然じゃなかったような気がする。
明日の準備
まず、チケをチェック、朝食チェック、ノートにペン、
それから、荷台をつける練習。 半年もやってないからほとんど忘れていた。 やっておいてよかった。 あと、輪行の練習もしておきたかったが、そんな余裕はない。
だいたい準備できた。 着替えとかは起きてから。
USEN GyaOが大幅赤字
広告があんまり集まらないんだとか。
まあ、実際のところ、CM見てないよねえ。 CMのときは裏にしてなんらかの作業をしているとか、そんなカンジ。 なんだかあやしい系のCMも多いし(単なる印象かも)。
株価もかなり下がってるし、厳しいねえ。 ストップ安なのかな?
4/22(土)
今日の日記でにょきにょきチャンピオン!の内容に触れる予定。
いよいよ大阪
よく眠れなかった。
今日は2公演ある。 1日2公演鑑賞するのはあまり好きじゃないんだよねえ。 2つ見たから2倍楽しいかというとそうじゃなくって、 √2倍くらいになりそうな気がするから。 なんの根拠もないんだけど。
とはいっても、今回は昼は一般席、夜はファミリー席、 そういう見方もあると思う。
もとはといえば、昼の追加公演なんて客が入るのだろうか、 ついでだから入っておこうか、 ここを一般席にすれば前の席が当たるかもしれない(笑)、
なんていう不純な理由があった。 それではじめてのひとけたが当たったわけだけど。
昼もたくさん入るといいね。
大阪は今夜から雨なんだね。
さあさ、でかけるか。
現在、京橋。
昼は涙で何も見えなかった(汗だろ)。
夜の方が盛り上がっていた、というか声が大きかった。
客の入りは、夜はよく入っていたが、 昼は3階の上のほうまで見えなくて、よくわからなかった。
夜はちっちゃいこがそばに来てテンションが上がった(おい)。
昼公演
14:52に入場して、15:00開演。
席はI列59番。 前のブロックの一番後ろ。 ここからはチケットチェックがある。 あれ?チェック受けていないような。 そっか、椅子乗り越えたから(汗)。 いい加減なチェックだなあ。
かなり右だが端じゃない。 全然スペースが取れない。 セットで右上のステージがよく見えない。 端だとスピーカーがかかってたような気もする。
右隣は桃ヲタのオドリスト。 左隣はじっとしていた。 その隣はメモリスト、と多士済々(っていうのか?)。
もっと前だったらよかったんだが、上の客席はあまり見えない。 2階はちゃんと埋まっていたと思うが、 3階は前のほうしか見えなかった。
ファミリー席は2階・3階の1列目と、あと張り出しはすべてファミリーだった。
ちっちゃいこはどうだったとか、そんなのを見る余裕はなかった。 多い荷物をどうしようと思って、 結局すべて椅子の上に乗っけたのが落ちやしないか、 かなり心配しながらだった。
9列目で端のほうなので、けっこう斜めに見ることに。 そうするとフリのほうも当然斜めになり、 ということで、左右にはけっこうスペースが取れた。 さすがに回りはしなかったけど、 意外と隣の桃ヲタと張り合えていた (いや、隣は完璧だったので、全然張り合えてはいなかったが)。
最初のほうはどうも足が重くてあまり飛ぶ気力がなかったが、 次第に調子がよくなってきた。 最後のほうはかなり飛べてたんじゃないかな。 もう終わりかよ、みたいな。
「恋してるときはいつも」だったか忘れたが、 このときに何か違う音声も流れていた。 館内の別の放送だったのだろうか、よくわからなかった。 周りも気になっていたようだった。
しかしステージでは何事もなかったかのように踊っている。 これはいかん、集中せねば、 と思ったが、やはり気になってしょうがなかった。
ゆりなのあいさつは「野菜のサラダ」、 キャプテンの気になる彼については触れず、 桃子はやっぱり「なんちゅう〜」で足が止まっている感が、 ランドセルにはあんまり反応していなかった。
マワリストは見なかったが、最後の送り出しで回っているヲタ多数。 そこまでガマンしていたのね。 回らないのはコンセンサスになったのかな?
明日(汗)の松浦コンのチケットが売っていたが、 帰りに「良席も残っています」みたいなことを言っていた。 「良席」って一般的に使われる言葉なのだろうか。 今まで意識してこの言葉とその反意語は使わないようにしてきたのだが。 夜は「見やすいお席も残っています」というような表現だった。
このあと、歩いて15分のところにある楽の湯3号店 (マイマイが作ったんだとか)に行って、汗を流して完全に着替えてきた。
夜公演
17:54 入場。 開演間際だと並ばなきゃいけないのに、 この時間だと全く並ばずに入れるのね。
2階E列の左側の右端というまずまずの席。 ほとんど客席に人がいない中、じっと待つ、というか寝てた。
あと15分というところで起きて、客の入りを待つ。 最終的にはちゃんと入っていたようだ。 ファミリー席も同じ。
ちっちゃいこもちょこちょこいたが、小学生ばかりのようだった。
開演間近、席はほぼ埋まっていたが、私の後ろは少し離れているが、 その6席だけ不自然に空いている。 わざと空ける理由もないと思うが。 右側は人がいるね。
と思ったら、ちっちゃいこ来た〜〜〜!
なかなかキャワで、かなりおめかししている。 肩を出して、耳飾りをしていた。 推定年齢4歳。 こりゃあテンション上がるね。
その隣も来たが、そっちは小学生の母娘連れだった。
18:30に音楽が止まって開演か、 と思いきや、すぐに音楽が鳴りはじめて、結局18:34に開演だった。 何があったのだろう。
やっぱり2階席は見やすくていいね。 遠くても近く見えるような気がするんだよね。 昼は近そうでけっこう遠かった。 右端に来てくれるとさすがに近いのだが、ほとんど来てくれなかった。 あと、重要な部分(「ブリ系」のとこだったかな?) で桃子が誰かに重なって見えなかった。
ゆりなの自己紹介は、「さきほど大阪のたこ焼きを食べて気合十分」、 キャプテンの遅刻の理由は「向かい風が強すぎて」、 そのあとの、桃子の、座って待つところ、 昼ちょっと内股になる具合が小さかったように思ったのだが、 夜はもうほとんど内股じゃなかった。 桃子はそういうところにバロメータがあるような気もするので、 ちょっと気になる。 ゆりなが登場して、「おっとっとっと」と言ってから 「えっとー」3回繰り返したと思う。 そのあと、「そうだ」って言ったかもしれない。
20:03 終演。
2回見ると、さすがに内容がおぼわる。
というくらいかな。
ちょっとあれなんで(汗)、4回も見れば十分かな、という気もする。
大阪へ
色々トラブルがあったが、途中越え経由で京都入り。 食事をしようと思っていたところに2分遅れで着。 しかし、どうも営業時間ではないようだ。 中に張り紙がしてあるが、よく読めない。 そのあと色々懐かしい店を見てみるが、 なくなったり、変わっていたりと。 結局あまり懐かしくない場所でランチ。 いまどきの学生はこんな値段の高いランチを食べるのか。 京都駅には7分遅れで着。 しかし、10分で自転車を片付けて、予定の新快速に間に合った。 でも、別にそんなに急いでいるわけでもないし、 余裕を持って自転車の場所を確保できる鈍行を使うか、 ということで鈍行に乗り、結局20分くらい大阪駅に着くのが遅かったのかな。 というわけで、14:20 大阪厚生年金会館前着。 しかし、やっぱり自転車を置く場所がない。 なんばに行って、駐輪場を見つけて、そこに自転車を置いて、 戻ってくると14:49。 ギリギリじゃん。
4/23(日)
ただいま
180km。
なんとか帰ってこられた。
これだけ疲れたのは生まれて初めてくらいの感覚。 たぶん脱水症状なのだろう。 寒くて水分を補給する気にならなかった。 コンビニに入っても小さな缶コーヒーかあとペットボトルしかないし (ペットボトルは基本的に買わない)。
ひどい状況だった。
雨降るし、寒いし、風は逆だし、 最初からお尻は痛いし、足が動かないし。
この程度の坂になんで苦労しているんだ、と思うとなさけなくて。 もうダメだ、せめて亀山まで行って、そっから関西線、 と思ったが、亀山付近から足が動くようになり、なんとかなった。
油断すると寝てしまう。
4/24(月)
ハロモニ。
ディズニーなんてどうでもよすぎると思ったが、
ハロモニ。メンバー推し上位4人までが一つのグループっていうのは効率がよすぎる。 編集が楽でいいなあ。
梨華ののにかかるとさゆも出番なしか。
ちびまる子ちゃん
爆睡してしまってまだ30分しか見ていないが、
森迫永依ちゃんのセクシーショット満載じゃん(死)。
B.L.T. 6月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.14
戸田のレポ。
つっこみどころ満載のレポだ。
「コンサートを待ちわびたファンたちの長蛇の列が!」
いや、それはきっとグッズ購入列だよ。 並んでるんじゃなくてそのへんにたむろってるヲタのほうが圧倒的に多いだろう。 地域住民が好ましいと思うようなコンサートにしたいものだが、 さてどうすればできるのか。
「もちろん会場は初っぱなからオールスタンディング。」
ファミリー席少なかったからね。
この書き方だと、 はじめからオールスタンディングじゃないコンサートがふつうのようだ。 実際、ハロプロ以外ならそうなのだろうか。 ふつうは盛り上がったから立つんだよね。 それが自然ってもんだ。
「休んでる暇はない!」
恒例の休憩時間が用意されているのでだいじょうぶ。 だいじょうぶじゃないのは桃子くらいなもんだ(おい)。
「メンバーと一体化できるコンサート」
いつも思うのだが、「一体化」ってなんだろう。 「エヴァ」か?(違)
今のままでは一体化などほど遠いと思う。
私としては別にそこまでは要求していない。
「中野サンプラザの(以下略)」
札びらで……。
う〜ん、現実を見るとろくなことがないね。
コンサートについては日を改めて。
にょきにょきDVD
7/19発売予定。
情報出るの早いなあ。 まだツアー中なんだっけ?
大阪遠征決算
今回自転車で遠征したのは、半分は遠征費を安く上げたかったということ。
もっとも、自転車で遠征すると、JRに払うお金は少なくなるけど、 マンガ喫茶を含めて食費がかさむというデメリットも。
なんで食費がかさむかというと、 自転車に乗るとカロリーを消費するから、
というのはまったくない。 自転車なんてよっぽどスピードを出さないかぎりたいした運動じゃない。 要はにんじん作戦で、 自転車に長く乗っているのは非常につらいことで、 あそこまで走ったらそこで休憩してなんか飲み食いしよう、 などというにんじんをぶらさげないと、 精神的に続かないから。
遠征から帰ってきて1日経ったら、案の定遠征前より体重が増えていた。
今回の遠征費 7527円
食費 4647円
交通費 2610円
銭湯 370円
マンガ喫茶を除いても、食費は3467円ってすごいな。 いくらなんでもかかりすぎだろう。 そりゃあ体重も増えるわ。
で、普通にJRで日帰り往復したとすると、 交通費 6520円
2日分の食費 2000円、銭湯にも行ったと仮定すると、
8890円。
あまり変わらない。
やっぱり自転車遠征はあまり安くない。
ハロパー池下チケット
昨日来た。
B列だって。 ありえない。
あそこのA列は、ゆったりしてて足が伸ばしほうだいなのがいいのに。 もっともB列以降に座ったことがないので、狭いかどうか知らないんだけど。 また背もたれを蹴られるのかなあ。
4/25(火)
3rdアルバム限定盤
う〜む、ビーチボールとかいらないかも。
4/26(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第109回
帰って、すぐにラジオをセットして、風呂に入って、上がったら、 ほとんど終わっていた。
桃子・千奈美(以上日直)茉麻・梨沙子。
「Berryz工房へようこそ」
桃子がセクシーに言ったらしいが、めろめろに。
授業中に眠いときはどうするか。 茉麻、顔をたたく。 キャラ作りすぎ? 桃子、先生のくせの「あれ」を数える。 よけい眠くなるような。 千奈美は知恵の輪で眠さをまぎらわす。 千奈美と桃子で対決。 桃子はそれでは授業に集中できない、千奈美は寝るよりまし。 分からないから眠いというのはその通りだと思う。 千奈美は社会と数学がわからない。 反比例と比例がわからない。 桃子は双曲線のことを言ってるのか? 千奈美の説明はさっぱりわからんな。
似合いそうな楽器。 千奈美、ピアノ3ヶ月くらいやった。 5歳からやりたかったが3年生の終わりごろにはじめてすぐやめた。 ヴァイオリンをやってたのは梨沙子? 梨沙子はフルート、茉麻は大太鼓、ひどい。 千奈美はカスタネット、桃子はタンバリン、 キャプテンはピアノ、友理奈は指揮者、 合奏はひとりではできない、 なんで体育係とか言っているのだろう。 何を言っているのかよく分からないが、話がずれたらしい。
ミニアルバム告知。 今までにないことってのはビーチボールじゃないよね。
11分22秒。
松尾瑠璃 西部ガスCM
それって九州でしか見られないの?
ミニアルバム 収録曲一部
う〜む、これを見てかなり萎えた。
にょきにょき総括(1)
2があるかどうかは不明。
戸田のとき、これはなるべくたくさん見なきゃならん、と思ったが、 大阪2公演見たら、もういいかな、と思ってしまった。
これが1日2公演見ることの弊害か。 同じじゃん、と思ってしまった。 MCを極力排除するコンサートになっているので、 同じなのは当たり前なんだけど。 MCがほとんどないのは、何か別のことで補ってほしいと思う。
それより、同じだと思うのは、 やっぱり口パクが多いからか? どこからどこまで口パクなのか分からないけど、 とにかく同じだなあと思ってしまった。 体力的な問題もあるんだろうけど、 私ならあんな煽り系で不自然なダンスをやるより、 それなりの曲調ならダンスはなしにでもして、 ちゃんと歌わせようと思う。 口パクなのはそのためだけではないのだろう。 なにかは知らないが、 私は下手でも歌ってるほうが好きだな。

今日はギリギリスーパーの閉店間際に行けた。 そしたらもう惣菜がほとんど残っていなかった。 残念。
5kg1580円という米が売っていた。 先週末にも見かけたが、 ほとんど売れ残っていなかったのでもう見る機会はないと思っていたが、 また大量に入荷していた。 名前は忘れたが、新ブランドらしい。 これからは暖かくなるし、 無洗米じゃなくてもいいかな?
4/27(木)
娘。ら隠し撮り写真掲載で賠償
毎日
読売
15人分で896万円か。 出版社としては今までの雑誌を含めれば元は取っているような気がする。 別にこれで投稿がなくなるわけじゃないし。 ただ、こういう判決がどんどん出ればなくなるかもしれない。
もっとも、一番よいのはこういう雑誌を買わないことであるのは間違いない。
4/28(金)
チャーミーラジオ
今日もテンションが変だ。
岩手に行った。 ホテルでマネージャーさんと絵梨香とUNOをやった。 三好ちゃんって言わなくなったのね。 ののはどうしていたのだろう。
久々の中澤ネタにうろたえる。
Qさま!!
ちゃんチャミと1分かぶってた。
ののが泳ぐわけじゃないのね。
解答者やってる場合じゃないよ。
紺野・小川 今夏卒業
あの、表示できないんですが。
帰ってきたらこんなニュースでびっくりした、
というのはウソで、職場で見て、 声は上げなかったけど衝撃を受けた。
というわけで、まだあまり詳しいことは知らないけど、 いつもはすぐにそれなり納得するのに、 どうも飲み込めないというか。
中2の夏からまともに勉強してなくて、 高校もロクに行ってなかった人が大学に行こうってのは、 どういうことなのかさっぱり。
ハロプロアワー #5
こんなときでも見る私。
さゆ登場。 さゆ、輝いてるよ。 そういえば、さゆも歌うのか。 キッズのほうが100倍マシ(汗)。
さゆ、しょっぱなから飛ばしすぎだ。
ビデオ消化
「ちびまる子ちゃん」はまだ40分くらい残っている。 「きらりん☆レボリューション」は、なんとか寝るまでに見よう。 明日もあまり消化する時間がない。 仕事だから。 体力的には先週末のほうがずっと厳しかったんだろうけど。 そういう問題じゃないか。
そういえば、「ふたご姫」も「プリキュア」も見てないや。
4/29(土)
ガスト
今日は休日出勤なのにたっぷり働いて帰ってきたら夜中とかわけの分からない状況に。 体力的には全然問題ないけど。 5/3も仕事っぽい。
最近は会社のお金で食事をすることが多くて、食費が助かっている。
昨日の夜は吉野家の豚丼弁当だった。 これが牛丼だったら多少テンションも上がっただろうに。
今日の昼は
「いいところにつれてってあげる」
というので、どこかと思ったら、ガストだって。 どこがいいところなんだって、ツッコミを。
行ってみると駐車場は満車、
店内に入るとちっちゃいこがいっぱ〜〜い!
一人かなり可愛い未就学児(推定)がいた。
そうか、さっき言っていたのはこのことだったのか!
夜はベントマンだった。
卒業については明日何か書こう。
4/30(日)
夏帆写真集発売記念握手会
私も夏帆見に行きたかった。
これはハロプロ的あくどさだなあ。 アイドルの握手会でこういうのってあるんだっけ? これってもしかして日テレが仕切ったの? そういえば、フジテレビで嫌な思い出があったね。
なれないところがイベントやるとこういうことになるってところか?
ハロモニ。
効率のよいシリーズ第2弾。
2週目にして本領発揮するさゆ。 一人だけ次元の違うパフォーマンス。 あさ美ちゃん、「さゆ」って言ってるね。
隠れミッキー、どうやら誰も年末だったかのWの番組は見ていなかったらしい。
中澤が意味深な一言を、って後講釈だ。
ハロモニ。次回予告
コスプレで釣ろうという作戦か。
ののいるね。 ヒマなのか?
℃-uteデビューへ
「℃-ute」のロゴ、いつの間にかできてたんだ。 ハロプロにしてはふつうだ。
「TGCS-3334」だって。 ホントに会場限定っぽいね。
いったいなんのためのデビューなんだろう、 というか誰のためのデビューなんだろう。
売り出していく戦略がまったく立たない、 しかしどこからかデビューのプレッシャーがある、 しかたなしに会場限定発売する、
といったところなのだろうか。
Berryz工房がもっとブレイクしていればこんなことにはならなかったのに。
こんな既存のファンしか相手にしないようなやり方はダメだ。
どうせならネット配信のみすればいいのに。
SSAなんてコストのことを考えると行けないよ。 こっちには来ないのかねえ。
卒業
情報はいろいろあるみたいだけど、 公式だけ見てコメントを。
あさ美ちゃんは、卒業して「高卒認定試験」を受ける。
「高卒認定試験」ってなんなんだろう。
高卒認定試験
今まで「大検」と言っていたものが去年変わったってことか。
8/9・10に第1回がある。 第2回もあるらしい。 第2回はいつあるのか分からない。 11/18・19にあるらしい。 第1回に落ちても第2回に受かればいいのかな?
過去問があるので見てみた。 去年の第2回の数学を。 マークシートだ。 これはたいへんだ。 マークシートは慣れないとなかなか手間取るぞ。 私はいまだに苦手だ。 ちゃんと練習しておかないと。 問題自体は高1の1学期程度か。 あさ美ちゃんなら勉強すればなんとかなりそう。
ともかく、7/23で卒業、 大学に進学する予定。
事務所としてはヲタ向け稼ぎ頭のあさ美ちゃんがいなくなるのは痛いだろう。
これはそんなに前から決まっていた話ではないはずだ。 ののがFPとしても登録していたり、 ののが今後ゴレイロとしてもやっていくか話し合ったりしていた(たぶん)。 それはいつのことだったか忘れたが、 2月だね。 そのときはもうののはFPとしてやっていくという選択肢もあると思っていた。
言葉を選んで書くと、
娘。としてやり残したことはもうないってことなのね。 だから卒業。
そもそも、あさ美ちゃんがアイドルをやっていること自体が奇跡なんだ。 あさ美ちゃんのようななにごとにも控えめな女の子がアイドルってのが、 モーニング娘。の奇跡。 その奇跡はいつ終わってもおかしくなかった。 そして、その奇跡はもうすぐ終わる。 それだけのこと。
7/23ね、行けるのかな?
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top