最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/5
5/1(月)
GWあれこれ
今朝はさすがに電車が時間通りに来た。 が、混み具合はいつもとおなじようだった。
途中の進行具合から、これは時間通りに到着すると思ったが、 最後の最後で信号停止。 やっぱり乗り継げなかったか。
次の電車に乗り込む。 こっちはいつもよりだいぶ空いている。
こうなると、次の乗り継ぎの記録更新のチャンスだ。 誰も私のジャマをするものはいない。
3秒更新。 靴が脱げそうになったが、なんとか走って、 階段はいつもは最後歩くようになるところだが、 今日はだいじょうぶだった。
途中の駅で、向かいのホームに小学生の集団を見かけた。 遠足だね。 名古屋の小学校の遠足は電車なんだよねえ。 私のときもそうだった。 田舎に行くと、10km以上平気で歩くんだけど。
これが逆方向だったらパラダイスだったのにね。 いつも車内は女子大生ばかりだから。 さすがに今日は少なかった。
よく見かける幼稚園児が、 今日は母親だけでなく父親もついていた。
小学校の校庭に自転車が並んでいて、信号とかたっていた。 自転車の講習会をやるのね。 このへんは安心して走れる道がないからねえ。
ただいま
今日も遅かったが、 ヒマだったのが気に入らない。 もっと早く帰れそうだったのに。 最後は内職で対称群の直積で商集合がどーとかいうプログラム書いてた。 うまく動かなかった。
キャプテンの気になる彼の特集番組があったのに。 今のところ再放送はなさそう。 今日はさいあくだ。
青封筒来てたけど、 また明日の朝だ。
松尾瑠璃
高島屋の七五三カタログだって。
いつ行くヒマがあるかなあ。 っていうか、まだ半年以上先のはなしなのに。 もしかして表紙だけなの?
5/2(火)
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜
う〜む、言いにくいツアータイトルだ。
市原・名古屋・中野・静岡・仙台・大阪の全国6ヶ所で全15公演。 関東にかたよっていないカンジがいいよね。 埼玉じゃなくて静岡ってところがいい。 静岡は大阪より近いからねえ。 遠征前提だから時間が早いのか? それとも東京から近いからこの時間なのか?
名古屋はついに2公演に。 うれしいねえ。 また干されて後ろで飛んでるよ。
仙台は遠いから行かないとして、5ヶ所1公演ずつ行きたいなあ。
4公演までだからどこを一般で取るか。 市原の選択肢はないし、 名古屋は一般席にしたいし、 大阪は今のところ最終だし。 中野か静岡だな。
静岡は昼間歩くことになると思うから、 その疲れた体にムチ打って一般席だな。
というわけで、一般で取るのは中野だ。
というような計画はもちろんいつものようにうまくいかず、 市原と大阪は落選。 3つも一般で取れるかよ。 市原と中野は同じ発売日だろうか。
今度こそ初回公演に行けない気がする。
うれしいはずのコンサートツアーにたいして、 なんでこんなにネガティブな気持ちにならなきゃならないんだか。
℃-ute 3ヶ月連続会場限定CD発売
またわけのわからないことになっている。
小田原は少し近いのでちょっと行きやすい。
整理券がないって、悪夢だ。 こんなの徹夜が出て、近隣の迷惑になって、 ハロプロの評判が悪くなるに決まってるじゃん。 整理券が出ても徹夜が出るんだけど。
青封筒
帰ってきてから残りを見た。
会報
スポフェス、う〜む。
FCでBerryz工房2周年のパーティー。 デビューを今さらながら振り返る。 とそんなことより、 FCでは「もも」と表記するらしい。 雅が「海外にファンクラブツアー」、 桃子が「いろんな国にいっていろんな国の言葉でBerryz工房の歌を歌いたい」 と似ているようで180度ベクトルが違う。 写真の間違い探しってけっこう難しいね。 ちょっと許せん間違いがあるが。
会員規約なんて載っている。 まだ半分も読めてない。 またそのうちに。
Information
う〜ん、特に出費はないようだ。 ラッキー(おい)。
コンサート時のマナーについてのお願い
こんなチラシを出されるなよな、はずかしい。
「コンサート時に〜近隣に駐車してある自転車を蹴る」
やっぱりね。 だから大阪では自転車を歩いて15分もかかるところに止めたんだよ。
「このような行為が続くようであれば、 コンサートを実施する事が出来なくなる会場が出て来ることも考えられます。」 もう実際にあるんじゃないの? 名古屋の某会場とか。
「オリジナルグッズ商品の交換について」 目立たないようにやるならいいかもしれないが、 明らかにみっともないし、近隣の迷惑になっている。 こんなことではもうハロプロは呼ばないでほしいというようなことになりかねない。 どうしても交換をしたかったら、 会場内やそのへんのファミレスあたりで目立たないようにやるように。 広げて並べるなんてはずかしいことをしてはいけない。
5/3(水)
レコメン!スタイリッシュトーク
東海ラジオはさすがにクリアに聴ける。
衝撃事実発覚により、 音楽戦士での謎が解ける!
「音楽戦士」で、 ベッドに人形を飾っているというのに桃子だけうなづいていなかった。 このときは人形じゃなくてぬいぐるみは飾っているんじゃないかと思っていた。 しかし違った。
「2個以上のぬいぐるみといっしょに寝ている」で桃子だけそうじゃないらしい。
「ちがうんです、あたしもー、ちっちゃいころはー、ねてたんですけど、 そのうちにー、ねぞうがわるくてけっとばしちゃうんですよ」 桃子の寝相悪すぎ。
「バーンってやっちゃったりとかー、知らない間になっちゃってるからー、 逆にかわいそになってー、さいきんは全然ねてません」
キャプテンは10個のぬいぐるみと寝ているとか。 しかし、ふつうは枕元にぬいぐるみを置くからけとばせないのでは?
「はじめー、ねるときはー、この耳の横とか、ちょっと頭の上とかー、 ちょっとあの、ちょっとあのだっこして寝たりとかしてたんですよ。 でもー、朝起きたらー、あたしが180度回転してるんです」 どんなでかいベッドなんだ、いったい。
「ベッドではま…、前はベッドだったんですけど、ベッドじゃなくてー、 よくー、コンサートのときとかにー、みんなと泊まったりするんですけどー、 でもがんばって180度はいってません」 「だから、あ、あちが、あの夜中ちょっと起きて、あっヤバイ、と思って、 ちょっと回転」。
「なげでっこ」(表記忘れ)に桃子ひとりだけ反抗する。
「は〜い、おでこだぁ、出したくないんですぅ」 「わかんないんですけどなんか、おでこをー、出した自分がきらいなんです」 「あの、じゃ簡単に言うと、前髪があったがおちつくんです」 「はーい、なあ、なーんで、なんか、 確かにー、コンサートとかでダンスしてるにー、 まえがみーーー、がちょとじゃまなときもあるんですけどー、 でも前髪があったほがぜったいおちつきます」 「はい、ぜったいおろしたいです」。
まあ、前髪はあったほうがいいよね。
桃子、また校則違反ばなしを。
友理奈が中学に上がると肩についちゃいけないので髪を結ばないといけなくて、 という話をすると、
「肩ついたらだめだしぃ、前髪もまゆげ上じゃないといけないけど、 これでいってます、いつもみた」 「はい結ばずに、前髪はふつーに」 「え、あ、検査のときはー、 なんこれは、あなたはいま幻覚を見ているの、って」。
なんの話だ。
このタイトルだとあまり桃子の出番はあまりないかとも思ったが、 爆走したなあ。
17分23秒。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第110回
雅・友理奈(以上日直)桃子・佐紀。
ええっと、書くヒマないな。
どうせあんまりよく聞こえなかったという話も。
今日の食事
今日は昼がベントマンで、
おやつがちまきとみたらしだんご、
夜は社長がうなぎ取れっていったらしく、 うな丼と寿司の2択だった。 どうしようかと思ったが、 ウニがあったので寿司にした。
やっぱりウニがそんなにうまいとは思えない。 貧乏人が食うものじゃないな。
GWは稼ぎ時だな。 今日はがっぽり稼いだ。 明日も稼ごう。
ホントは明日こそ早く帰りたい。 土曜日に職場に置いていった自転車を回収したい。 明るいうちに家に着きたいものだ。 あさってにハロパー行く前に回収してもいいけどね。 池下まで8kmくらいみたいだし。
5/4(木)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第110回
雅・友理奈(以上日直)桃子・佐紀。
はちゃめちゃホームルーム2ndシーズン
GK対決。 ギャル言葉の略で、 今なんでも略して言う風潮を皮肉るコーナーである。
結果はおねえさんズが同点でジャンケンで桃子が勝つ。 桃子がBerryz工房のギャル担当の座を防衛する(違)。
13分10秒。
お泊り
GW進行がいつの間にか24時間進行に。
明日はハロパーなのにだいじょうぶなのだろうか。
今朝更新したのにアップし忘れちゃったなあ。
更新した。
5/5(金)
今日の日記でハロパー名古屋公演の内容にふれる予定。
ただいま
結局帰りは10時か。
ちゃんチャミにののが出たらしいじゃないか。 よりによってこんな日に。
そうか、昨日は名古屋泊だったんだ。 先週ハロパーの話題だったのになんでののの話しないんだと思ってたら、 今週できるからいいってことだったのね(違うかも)。
ハロパーが昼公演なので、あまり寝られない。 って14時開演か。 ホントにほとんど寝られないや。
ごきげんよう
1時間半ほど寝られた。
起きて昨日の「ごきげんよう」を半分ほど見たら、なかなか面白かった。 それでもやっぱり見てるほうが緊張するんだけど、 ののに対してはもうそんな必要もないかな?
池下へ
開場前に出かけて、少し経ってからチケットを忘れたことに気がついた。 走って戻って、なんとか乗ろうと思っていた電車に乗れた。
千種で降りて、どこで食事しようかなと思いつつ、 ところどころ本屋を気にしながら広小路をゆく。 結局池下のココイチに入って急いで食事。
そのあとダッシュで愛知厚生年金会館へ。 開演するからはよ入らんかといっている。
ハロパー名古屋昼
13:57 入場。
前に入場したのはサークルKのチケットを持った親子づれ。
席は2階B列20番。 やっぱA列より見にくいけど、ここはやっぱり近い。 岐阜はもっと近いけど。
ファミリーは2列までと3列目の中央ブロックのみ。 子供はパラパラといたが、小学校高学年が多かったように見えた。 帰りに梨華ちゃんのうちわを持ったちっちゃいこを見かけたけど。
14:00 開演。
なぜか隣が立つ。 なんなんだいったい。 注意したら座ったけど。
ののヲタ的には、ののがよく見られたからいいんじゃないの、 と思ったが、後半のあのコンボはちとアレだった。
のののソロは「ドッキドキ! LOVE メール」か。 得意な音域、というか音域狭いな、だけど、どうも重いなあ。 あんまりさわやかな感じじゃないなあ。 もうののも若くないね。
ののは体は問題なく動いていたけど、キレは感じなかったなあ。
MCでは「アイチテル」を連発していた。
梨華ちゃんはきのうのちゃんチャミの話を。
みんなではじめて食事に行って、そのあと車に乗ってスタジオに行こうとしたら、 なぜかののが隣に座っていた。 しょうがないからそのままスタジオに行くと、 ののがラジオに出たいと言う。 しょうがないからいっしょにラジオをやった。
というよう話だった。
「ちゃんちゃかちゃーん」もやったけど、いつもと言い方がちがうじゃん。
ののはあいかわらずだったらしい。
詳しいことはレポで。
頭いたいわ。
Berryz工房イベントを行う
私はハロパーがあったので応募もしなかったが、 ってどっちみち行けなかったか。
体育館ね。
スポフェス
まったりはじまったなあ。
今日だってこと忘れてて、 今朝帰ってきてから契約して、 19時にはなぜか739のほうしか見られなかったが、 なんとか間にあった。
桃子コメント削られてたなあ。
5/6(土)
スポフェス
昨日は23時ごろに寝た。
あのへん現地ではさっぱり見えなかったんだけど、
審査員特別賞のとき、梨華ちゃんに呼び寄せられてるね。
名前を呼ばれたときに、「あたし〜〜?」って言って自分をゆびさして、 キョロキョロってしているところに梨華ちゃんが声をかけたんだろうね。
DVDにそのへんが映っているといいんだけど。
ごきげんよう
ののはホントに6年前と全然変わらないな。
Berryz工房に小学校で野太い声援
いつものことなのだが、 新聞に子供が来るはずだったのに来たのは野郎ばかり、 みたいなことを書かれると痛いな。
あと、サンスポ
pure pure Vol.36
このムック本は買って損したということはないが、
今回はちっちゃくて可愛い子が多くて、 こりゃもう絶対買え、ってなカンジで。
今莉花子ちゃんがまた登場。 ぴゅあぴゅあで可愛いなあ。
このシリーズは、「U2B」などよりだいぶ下と見られているらしく、 創刊当時にU-15限定なんだから辻加護も登場させてなんて投書もあったが (記憶あいまい)、 今までハロプロは載らなかった。
それが、ハロプロ入りしていないとはいえ、 千聖の妹が登場とは。 かなり驚いた。
岡井明日菜ちゃんか、やっぱりかなり雰囲気が似ている。
5/7(日)
今日の日記でハロパーの内容に触れる予定。
「ニッポン!チャ×3」に村上佳菜子
これってホントかなあ。
新潟−清水なんか見ている場合じゃなかった。 もうちゃんとテレビ欄を見ないからこういうことになる。
ハロモニ。
いつものように追っかけで見ようとしたら、 DVDは追っかけできないと怒られた。 ダメじゃん。 妹があいかわらずHDDをいっぱいにしているので、こんなことに。
テレビをつけたら、 ちょうど「日本と中国の餃子はどこがちがうか」って問題をやっていた。 すぐに分かった。 ニンニクだよね。 でもこれって出典が「美味しんぼ」だよね、たぶん。 大学の研究室で後輩(でもだいぶ年上) の中国からの留学生はニンニクを入れると言っていた。
ハロパー 5/5昼
忘れないうちに、覚えていることを書いておこう。
会場内で6/18豊田のチケットが売っていた。
そのチケットは売れないよなあ。 ただでさえ陸の孤島の豊田で、 しかものの聖誕祭の次の日。 おまけに℃-uteのイベントがあるし(影響はあまりないかも)。
以下、メンバーは基本的に並び順。
1. 好きすぎてバカみたい 全員
最初にののが一人で登場!
堂々としていて実によい。 他の出演者も次々に出てきて、ソロを歌う。 オリジナルよりいいんじゃないか? しかし、いっしょに歌うとダメだなあと思うのはどうしたことだ。
MC1 全員
さらっと。
2. ぎょーざがどーとか 全員
MC2 後藤/辻
「愛知のみなさん、あいちてるよー」だそうで。 言っといて「ふつーすぎるなあ」。 ふつうすぎて恥ずかしいんだとか。
確か市民会館だと「名古屋のみなさん」というのだが、 同じ名古屋でもここだと「愛知」。 「愛知」厚生年金会館だからね。 単純だ。 梨華ちゃんも「愛知」って言ってたし。 きっと豊田だったら「豊田」のみなさんだろう。
とにかく、「名古屋」言わなかったことに、私には違和感があった。
3. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪ 美勇伝
最初聞いたときは、なんだかなあと思っていたこの曲も、 何度か聴いているうちに慣れてきた。 慣れてきただけだけど。
こういうときは観客ウォッチ。 下を見る。 ほとんど飛んでないわ。 ほとんどが初聴なのか。 ラジオ聴いてないのがバレバレだ。
4. カッチョイイゼ!JAPAN 全員
やっぱり1曲しかやらせてくれないのか。 こりゃあのののソロも1曲だけだな。
なんだかなあと思っていたこの曲も、ののが歌うと安心だ。
5. 愛〜スイートルーム〜
ええっと、これは美勇伝だけだったっけ?
この曲はやっぱりさびで例のごとく飛んでるんだけど、 マワリストがいっさいいない。 回るのはいつの間にか自主規制になったのだろうか。
好ましいことだが、ちょっとびっくり。
6. SHALL WE LOVE? 三好/後藤/辻
もう聴きあきたこの曲も、このメンバーだと新鮮。
ののはこういう曲が得意だよね。 ファルセットは苦手だが。
こういうのはダンスが見やすい。 で、ずっとののを見ている。 でもなぜか「キレ感」を感じない。 なんだろう、FWの瞬間的な動き出しみたいな、そういうのを感じない。 100M惨敗だったし、もうののもトシなんだろうか。 というか、今まで才能だけでやってきたののも、 もうそろそろ体のキレを出すにはどうしたらいいか、 というようなことを考えなければならないんじゃないだろうか(くどい)。
7. オンナ、哀しい、オトナ 岡田/後藤/石川
出てきたとき、 やっぱりこういうメンバーが歌っているほうが曲のイメージにあってるわ、 と思ったが、 梨華ちゃんが歌ったとたんに奈落につき落とされた(汗)。
MC3 後藤/石川
梨華ちゃんが、上のステージの左側に置いてあった何かを取って階段を下りてきた。 なにかと思ったら小さなこいのぼりだった。 そうか、今日はこどもの日だったね。 子供ほとんどいないけどね。 こどものこいがいないと言っていたら、上にちょこんとついていた。 ボタンを押すとメロディが流れる。 梨華ちゃんは、これ聞こえるかな、みたいなことを言っていたが、 はっきり聞こえてるよ。 で、こどもの日だからこどもの頃のことを思い出して、って言ってたら、 そのメロディが止まらないのが気になるらしい。 「これ止まんないな」。 こっちにはあんまり聞こえないんだけどね。 「うるさいこれ」、 っていって上手に行ってスタッフにこいのぼりを渡してた。
あとは、CBCの話。
8. ドッキドキ!LOVEメール 辻
ののはピンクの衣装にピンクのリボン。
あとは当日の日記参照。
9. 涙が止まらない放課後 後藤/辻
双方ともぶりっこ調だが、ちょっとキツイかな?(笑)
夕方に家に帰るつもりだったが、雨がなかなかやまないのでヤメ。
ハロパーの続きは帰ってから書くつもりだったが、ここで書く。 明朝は実家から出勤する。
トータルの電車に乗っている時間を考えるとこのほうが短くてすむ。
実家のほうがよく眠れるし。
10. 大阪 恋の歌 三好/後藤/岡田
娘。がこれを歌うのは違和感がありすぎて避けていたくらいだったが、 岡田がせりふをやっていたからというのは関係なく、 こちらのほうが素直に入れたような気がした。
11. 恋ING 石川/後藤/辻
12. 愛の園〜Touch My Heart!〜 石川/三好/岡田/辻
並びは忘れたが、梨華ちゃんが左下で、ののが右上だったと思う。
愛の園ほうは4人による語りがあってから曲へ。
どうしてもあの棒読みを思い出してしまった。 さすがにあんな棒読みではなく、 ののはなぜか桃子を研究したのかというくらいにブリブリ、 という表現は違うかもしれないけど、 「愛の意味を教えて!」よりもこっちが恥ずかしくなるくらいで、 気分は12歳なのだろうか。
と、ここまではカラオケ中心だけど(当たり前だ)、 なかなか新鮮でいいんじゃないかなあと思っていた。 ののをたっぷり見られる機会もFCイベント以外ではなかなかなかったし。
ここからの後藤コン状態は、 最初は、客席楽しそうだなあ、くらいに見ていたが、 「やる気」けっこう好きだし、
しかし、まさかここまで続けられると思わなかった。 ここまで続けられるとちょっとね。
13. スッピンと涙 後藤
14. 知らない曲 後藤
MC4 後藤
15. ガラスのパンプス 後藤
16. やる気!IT'S EASY 後藤
17. 抱いてよ!PLEASE GO ON 全員
18. なんかラインダンスやってた 石川/三好/岡田/辻(順番忘れ)
19. スクランブル 全員
MC5 全員
20. I WISH 全員
まさかここで、この状態でこれをやるとは。 ちょっとどうかと思った。
しかし、のの不遇の時代とか、 なんだったか忘れたけどそこを代わりに歌わせてもらったことがあったなとか、 そういうのを思い出して涙が出てきた。
アンコール
MC6 全員
21. 原色GAL 派手に行くべ! 全員
22. 手を握って歩きたい 全員
15:42 閉演。
公演時間1時間42分。
そうだなあ。 セットリストをちゃんと把握して、 もっときちっとののを見ておきたい気もするなあ。 岐阜は落ち着いて見られそうにないし、 あとは奈良かあ。 6/10は自転車の予定が入っているけど、6/11は空いているんだよね。
5/8(月)
最終単独コンサート
あれだけ手を尽くしたのに11000人しか入らなかったんだ。 3年前の娘。コンサートで思いっきり水増ししてて苦笑したもんだけど、 最近は水増ししないのね。
「どですか」で新聞記事を紹介していた。 映像は無し。 あと「おめざめワイド」で「娘。解散?」ってやってた。 儲かってるしタレント養成学校だからやめない、って言ってた。 そういう意味でも今回の卒業は痛すぎる。
昨日紺野あさ美度チェックやったけど、誤ってアップし忘れて消してしまった。 これだから自宅以外での更新は嫌なんだ。
昨晩寝ながら、そういえば今日も「ごきげんよう」あることを思い出したし。
確か115あさ美だった。 こういうのっていつも低い点しか出ないのよねえ。
紺野あさ美コメント
「このお仕事が大好きなので」
戻ってくるかもしれない。 あさ美ちゃんは娘。と離れたほうがもしかしたら活躍できるかもしれない。 と前向きに、ポジティブに考えよう。
℃-ute登場
「ハロー!プロジェクト・キッズのBerryz工房以外のメンバーで結成された」 となっている。
松尾瑠璃
いつものように「こくまろ」の母の日篇があるらしい。 そんなことすっかり忘れてた。 全然見てないなあ。
小さい画面だけど、可愛すぎる。
メール便
なにかなあと思ったら、 なにやらあやしいDVDが出てきた。
「藤井玲奈 11歳」だって。 こんなの頼んだっけ? 見てるヒマがない。
5/9(火)
「(3)夏夏ミニベリーズ」詳細
新曲は2曲ということでいいでしょうか?
さすがに1曲ということはないと思ったけど。
それにしても高い特典だなあ。 本当にこれだけなのだろうか。 「ちゃお」とかのふろくに付きそうな気がするようなもののような。
限定盤だけイベント参加券とか、そんなきょうあくなのはないよね。
5/10(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第111回
なんとか間に合った。
千奈美・茉麻・雅(以上日直)全員出席。
5/5のイベントの模様。
ヲタの喚声とノイズがよく似ている。
「こんにちくわ」はじめて使ったのでうまくいかない。
廃校になった小学校から。 子供がいるところに当たらなかったヲタが集まると危険なので、 子供がほとんどいなくなった地区でやったということか。
各メンバーが20秒ほど演説して、その内容でK太郎が生徒会長を決める。
友理奈は校庭を変えたいらしい。 現実は小さな校庭なのだろうか。
キャプテンは学校に何を持ってきてもOK。 よっぽど制限があるらしい。 そういえば、私のときも時計を持ってきていけないとか。 でもいつも遅刻ぎりぎり。 よく時計がなくて遅刻しなかったなあ。 確か電車の来るタイミングでだいたい分かっていた。 なんとかなるもんだよ。
梨沙子はいつものようにテンパっている? 休み時間を長くしたいらしい。 たくさんあったらもっと寝られるのに(違)。
茉麻は特に何もないが勢いがあったらしい。
桃子はいつものように食い意地ネタで。 「ああ、もうダメだ〜〜」こんなこと言ってるとまた釣りだと思われる。 「生徒会長希望の嗣永桃子で〜す、フーー」どうも外しているように聞こえる。 「私がもし、生徒会長になったら、給食のメニューを、 大好きなものをたくさん出して、おかわりは自由にしたいと思います」。 桃子の学校は基本的に給食か。 おかわりはふつうは自由じゃないのか。 それとも3杯目も食べたいってことか? いつの間に大食いキャラに。 「だからデザートもいっぱい食べれます」デザートが3杯食べたいのね。 「そして、朝の会と帰りの会はBerryz工房の歌を練習したいと思いまーす」 ふだん歌いたくてしょうがない。
千奈美演説前に大騒ぎ。 学校の校庭にでっかいひまわり。 千奈美の学校も校庭が小さそうな気が。 勉強はなし。
雅はあいさつを多く。 すさんだ学校なのか?
拍手と喚声がノイズとよく似ていて分からないが、 K太郎が茉麻を生徒会長に決める。
16分39秒。
K太郎のレポ
小学校潜入レポみたいだ。
Cutie Circuit 2006
情報が更新されている。
小田原ダイナシティ
会場は1階にあるらしい。
ええっと、ふつうに行くと10時にはとても間に合わないのだが。 まさか握手だけして帰れって、そんな風にならないよな。 ながらで行って、3:31に着いて、マンガ喫茶で過ごして(あるのか?)、 なんて気力は今のところないが。
5/11(木)
小田原ダイナシティ
ここって、最寄り駅は小田原じゃなくって鴨宮なんだね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.16.36.488&el=139.10.58.008&la=1&fi=1&sc=3
駅から1.5km。
走って6分、といいたいところだが、まあ10分。
となると、ふつうに行けばこうなる。
− 10:49 熱海 11:00 − 11:21 小田原 11:27 − 11:30 鴨宮 − (徒歩) − 11:40 現地
こりゃ完全に負けパターンだな。
そもそも公式の書き方がよくわからない。 まだ暫定なのだろう。 たぶん、10時以前にならんじゃダメということはなくて、 もうちょっと早い時間から並んでよいことになると思う。
そうはいっても、たぶん徹夜が出るのだろう。 そのとき徹夜組と闘えるだろうか。 たぶん闘えない。
マイナーなアイドルならともかく、 たくさん来るイベントなんだからこんなことはもうやめて、 ランダム整理券にしようよ。
こういうのもあるか。
浜松のマンガ喫茶で一泊。 始発ででかける。
− 23:46 浜松 5:34 − 6:40 静岡 6:41 − 7:36 沼津 7:48 − 8:11 熱海 8:25 − 8:51 鴨宮
静岡で一泊なら、
− 23:10 静岡 5:06 − 5:58 沼津 6:03 − 6:53 鴨宮
次の情報が出てから考えよう。
5/12(金)
チャーミーラジオ
名古屋の裏話はなし。
まだ最後まで聴いていない。
ハロプロアワー #4
見られるのは今朝かぎりというので、あわてて見る。 愛理が出てるトコだけ繰り返し見る。
おびえすぎです。 このPCだと細く見える。 やっぱりフリ無しにして歌に集中させてあげたら? その割に「CHU CHU」がアップでないのが信じられない。
最初は中澤をびびらすような声を出していながら、その後失速。 雑になってるカンジ。 集中が続かないとか体力的に問題があるとかかもしれないけど。 この曲って、まともに歌ったら体力や瞬発力がかなり要りそう。 12歳(11歳?)にはちょっと難しかったか。
通勤列車
朝、電車に乗っていてぼけっとしていたら、 気が付いた瞬間、もしかして降りる駅? 扉が閉まるところだった。 いつもと違って端っこの席に座ったのがいけなかった。 それにいつもより空いていた。
でもまだ全然だいじょうぶ、時間的には余裕があるはず。
次の駅で降りて、反対側のホームに行く。 次が来るまで10分近くある。 1駅戻って、次の乗り継ぎ、もう列車が来ているのが見えた。 いつもは走るところだが、体力温存したいので歩く。 次は7分後しか来ない。
幸いにも急行が来たが、いつもよりゆっくり走っている。 降りる駅に近づいて見ると、臨時改札はやっていない。 階段を上らないといけないのか。
改札を抜けてからいつもはダラダラと走るが、 ここは最近にない走りをした。 1kmを3分半くらい。 酸素がなくなって、後半はもう惰性で走っていた。 荷物さえなければもっと速く走れるんだが。
朝礼が始まる直前に駆け込んだ。
あとで地図を見たら、 1駅行ったところで、走ったほうがよかった。
地図を常に持ち歩いていたらよかったのに。
ハロプロアワー #6
さゆの「ギャグ100回分愛してください」。
ひ、ひどすぎる。 うん、まあ、この曲が難しいことが再認識できたのでよかったのだろう。
ゲストは後藤だが、 桃子ですら簡単にあしらえてたので、 さゆの敵では全然ない。
千聖も登場。 さゆがたじたじだ。
腕ずもう、というか腕力ってのは年々強くなるものだが、 さゆにかぎってはそうではないらしい。 娘。に腕力あんまりいらないよねえ。 脚力はいると思うんだけど(さゆの足が遅いのはフォームが悪いだけ)。
そういうわけで腕ずもうは千聖の圧勝。 罰ゲームの得意のナルシス演技も千聖の前では恥ずかしいらしい。
千聖の歌は「好きになっちゃいけない人」。
ちょっと自信なさげだけど、素直な歌。 歌う姿がめぐに似ているような気がした。
2回目に録音したら、録音レベルが高すぎ。 おととい愛理の歌を録音したら録音レベルが低すぎたから、 調節してそのまましておいたらそうなった。 なんでこう、録音レベルが違うのだろう。
Stand up, ダンスをしたいのは誰?
「bounce」誌というのがあるらしく、 その中のコラム?でちらっとBerryz工房が出てくる、 というだけの小ネタ。
5/13(土)
チャーミーラジオ
ヘディングは叩きつけるようにするとよい、というメールに、
ガッタスの中で一番サッカーの試合は見ている、 国内・海外とも見ている。 フットサルも見るが、スピードが全然違う。 プレーのイメージはできているが、、、
要約すると、それくらい知っている、ということらしい。
ののは、見てないだろうなあ。
ののももうちょっと本気を出してやろうよ。
きらりん☆レボリューション
こんなことをしていると、ヲタがつけあがる。
ハロプロアワー #6
さゆって妙に丁寧な敬語を使うよねえ。
というのを気がついたのはちゃんチャミだろうか。
そして、毒舌(笑)。
さゆほどさわやかな毒舌はないよねえ。
「モー娘」禁止令
後藤が「モーニング娘。」というときに、 「モー」でいったん言うのをためらっていた。 「モー娘」と言いそうになった? ふだんは「モー娘」と言ってるんじゃないだろうか。
公共の場では「モー娘」と言ってはいけないことになってる?
さゆはスムーズに「モーニング娘。」と言っていた。
ガメラ
ハロショ行って、マウスパッドなどをサクッと捕獲して、ピカデリーへ。
ま、夏帆めあてだったんだが、夏帆は可もなく不可もなくってとこかなあ。 夏帆はほかにないくらい輝くときとそうでもないときとあるけど、 今回はあ〜んまり。
個人的には、主役の子がもうちょっとかわいかったらよかったんだが(おい)。
映画の内容は完全に子供向けだった。 それなのに、子供はちょこっとしかいなかった。 夏休み公開だったらまだよかったのに。 GWに行ってたらもうちょっと事情が違ってたのか?
夏帆、名古屋に来てたんじゃん。 全然知らなかった。 夕方のニュースとかでやったのだろうか。
それにしても、これだけ大々的に名古屋でロケをやってて気がつかないとは。 客もキャパ69の半分くらいしか入ってなかったし。
スフィアリーグ
とりあえず、決勝だけ見た。
4失点はどれもののがそんなに悪いわけじゃないように見えた。 厳しい目で見ればわかんないけど。
他の試合も見た。
やっぱりあさ美ちゃんのほうが安定しているかな。
あと、梨華ちゃんはパスがつながるようになったって言ってたけど、 あれでつながってるって言えるのかなあ。 どうも連携が悪い。
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜
ようやくチケットの申込みをした。
市原 昼 ファミリー
名古屋 昼 一般
静岡 一般
大阪 夜 ファミリー
2勝なら御の字か。
5/14(日)
ハロモニ。
ニセモノ幼稚園児が大集合。 ああ、子供の日が近かったから。
ピンクの衣装があってもいいけど、えりは白くしておいてほしいような気がする。 あとえりの形がイマイチのような気もする。
最初のところはみんな台本どおりなのね。
梨華ちゃん、ジャンケン弱すぎ。 単純に確率では言えないけど。
罰ゲームを食らえば集中力が低下するという。
自転車で橋から転落
サイクリングに行ってきて昼寝してからニュースを見るとやってみた。
ほら、自転車で橋はこわいんだから。
しかし、幅4.5mはかなり広いと思う。 橋の側道なんて2mもない。 しかも欄干が低い。 こわいと思って当然だ。
2日で300kmね。
ぬいぐるみ
ぬいぐるみ
桃子が寝ているときに蹴飛ばすもの。 かわいそうなので、最近は枕元に置いていない。
「音楽戦士」(2006/4/8)で、 桃子だけ枕元にぬいぐるみを置いていない、 という疑惑が発覚する。 そして「レコメン!スタイリッシュトーク」(2006/5/3)において、 寝ている間に自分が180度回転してしまいぬいぐるみを蹴っ飛ばしてしまうので 最近はぬいぐるみといっしょに寝ていない、 と衝撃告白をする。
cf.
レコメン!
ジリリ キテル
日記(音楽戦士) 060411
日記(レコメン!スタイリッシュトーク) 060503
℃-uteイベント
大いに問題ありだったようだ。
詳細が分かったら、また。
来週も非常に不安だ。
惣菜
近所のスーパーではいつもだいたい20時ごろ値段を貼り替えている。 平日はだいたい閉店間際に行くので、もうほとんど残っていなかったりする。 休日はだいたい夕方に行くので、そういうのはない。
今日は夕食の材料はもう買ってあったので、 明日の朝食にも使う卵と弁当用の安い惣菜がないかなと思い、 食事した後20時過ぎに行ってきた。
20時過ぎているのまだ安売りになっていない。 休日はパターンが違うらしい。 う〜ん、平日のほうが会社帰りの人の遅く来る人が多いと思うんだけど。
しょうがないので一律4割引していた冷凍食品を2つ買ってきた。 そういえば、冷凍ピラフが冷凍庫に入れっぱなしだわ。 安売りしたときに買ってきたんだっけ? はやく消費しないと。 冷凍庫のこやしにするのもね。
違法サイト通報が簡単に
児童ポルノや著作権侵害だって。 気をつけてね。
監視社会みたいで、あんまり好きじゃないけど。
5/15(月)
5月DM発送予定
アンカーをなんとかしてほしい。
6/6が着期限。
追加公演はあると思っているが、ないならないで特に問題なし。
おっきなところを押さえてあるといいね。 もしおっきなところだったら、そういうところは最初だから、 物珍しさでヲタがいっせいに押し寄せてくるかもしれない。 最初だけだろうけど。
Cutie Circuit 2006
Informationを読むと、最初は「℃utie Circuit 2006」になってたのね。
「正直者は馬鹿を見るイベント」だったそうです。
さすがに配布時間に並ぶってのはないよなあ。 もうちょっと工夫して書いてもいいのでは。
スペースに入れないだけで問題なし
そういう考え方も知っているけど、やっぱりなあ。
小田原の会場がどういうところか知らないけど、 そうなるとやっぱり2階とかなのだろうか。
私はある程度近いほうがいいかなあ。 一番後ろで飛んでるでいいよ。
2回目ねらい
というのは実際にはかなり難しいし、 できたとしても遠征の人間にはかなり厳しい。 次の日の仕事のことを考えると、1回目が終わったらさっさと帰りたい。
しかし、整理券配布なしってどうやってやるんだろう。 列を500番とかで区切って、2回目の人は野ざらし? それはあまりにひどいので、非常階段に閉じ込める? なかなか面白いじゃないか。
さすがに整理券は配るんじゃないだろうか。
この告知はやっぱり「指定」があるということで、開店前に並ぶのはOKと取れる。
これは本当に最終告知なのだろうか。 それとも先週と同様に水曜日あたりに告知があるのだろうか。
マウスパッド
私は実用的なグッズが好き。
無駄なものはきらい。 だから、サイン入りボールなどは買わない。 桃子パッドは買う。
職場のマウスパッドがすべってどーにも使いにくい。 マインスイーパなんてとてもできない(しないけど)。
今朝、今まで家で使っていたマウスパッドを持っていって使ってみた。 いやあ、全然違うね。 これなら仕事がバリバリできるよ(そんなわけない)。
代わりに家では桃子パッドを。 性能はけっこういいようだ。 マウスがすべる感じがなかなかいい。 ストッパーもちゃんと効いているし。
しかしひどいデザインだなあ、と思ったら、写真をはさんであるだけなのね。 なんだかなあ。 「特典」って、これないと意味無いじゃん。
しかし、考えようによってはこれもいい。 このどっかで見たような写真よりも、もっといい桃子の写真があったはずだ。 それをはさむということも考えられる。
いや、桃子のいい写真なんて今まで一度も見たことないよ(おい)。
愛理の写真をはさむという手もあるぞ。 同じハロプロなんだからいいじゃないか。
いやいや、「こくまろカレー」のCMで「るり」 と呼ばれている子の写真をはさむという手もあるぞ。 調べてみると「瑠璃」と書くらしいぞ (どこ調べてんだよ)。 実は桃子と同じ誕生日らしいぞ。 同じ誕生日だからいいじゃないかあ。
というようなことはしないが、 しかしやはりデザインとしてどうかという気がする。
5/16(火)
市原の一般発売は7/1(土)
決戦はここからはじまる!
すべての予定はキャンセルしてこれに集中しなければ。
もうFC落ちること前提にしないとやっていけない。
ハロパー奈良
そういうわけで、さすがに6/11にチケット発売はないと思ったが、 この日の予定はないということで、上記のチケットを入手。 昼はまだわずかに残っていた(ちなみに夜は「お早めに」)。
なら100年会館
席は、Nゾーンのニ列。 「ニ」って「イロハニ」の「ニ」なのね。 横に座る席で(バルコニー席なの?)、けっこう近そう。 なかなかいい感じ。 貴賓席みたいだ(違う)。 ただ、ののは基本的に右側だった気がするので、逆側だなあ。 距離はともかく、左にいたほうが見やすいといえば見やすい。
あ、形式Aだと思っていたら、Bなんだ。 こりゃいいわ。
全1296席。
奈良って小学校の修学旅行以来だなあ(笑)。
市場調査
「おはスタ」で、今週は「きら☆レボ」のカードゲームの紹介をしている。 シチュエーションにあわせてカードを重ねてきらりのコーディネートをするんだとか。 これって本質的に「ラブベリ」では。
「ラブ and ベリー」大好きなさゆが、 「久住ちゃん、これってパクリじゃ〜ん」って言ってるにちがいない(言ってない)。
そういうわけで(どういうわけだか)、 今日は休みをもらってトレーニングをしようと思ったが、 あいにくの雨ということで市場調査。 「きら☆レボ」グッズは果たして売れているのか? 近所のスーパーに行ってきた。
いつも人を集めているのはカードゲーム。 最近は、「ラブベリ」より「たまごっちカップ」というのが人気があるらしい。 土曜日だったかに来たときに 「たまごっちカップ」のほうがちっちゃいこが並んでいた。 これはどういうゲームなのか知らないが、 やっぱりパクリっぽい。
今日は早い時間に来てしまったのでさすがに人はいない、 と思ったら、 おばちゃんが「たまごっちカップ」をやっていた。 なんなんだ、いったい。
その裏の「プリキュア」グッズの横に、巨大なーさんが。 いちおう「きら☆レボ」グッズも置いてあるのね。
と思ったら、どう見てもなーさん以外置いてないぞ。 ダメだな、タカラ。 しょうがないから、小冊子みたいなのをもらってきた。
ま、「ふたご姫」はそれしか置いてなかったけどね。
少し奥のほうに「きら☆レボ」のコーナーもあって、 おはスタががんばって宣伝している「きらりん☆ミルフィーカード」も置いてあった。 果たしてここまでちっちゃいこの目が届くのか。
2時ピタッ!
帰ってきてテレビを見たら、「ラブ and ベリー」の特集をやっていた。
ちっちゃいこがみんな踊ってるよ。 ほら、ハロプロはこういう市場を逃してるんだよ。 ヲタなんて限られててしかも縮小する一方の市場なんてどうでもいいよ。 ちっちゃいこ捕まえないと。
ミニモニ。もかつてこういう風に特集されてたんだよなあ。
「6歳の可愛い女の子を発見」って言ってるよ! 今まで微妙な子ばかり映っていたのでホントかと思ったが、 確かに栞菜似でけっこう可愛い。 自宅にお邪魔して、クローゼットを見せてもらったりとか。 着てもいなさそうなお洋服がずらーり。 こういうのがいいとは思わないけど。
「娘ドキュ」の収録の思い出
見てないからよく分からないけど、さゆの話。
5/17(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第112回
友理奈・梨沙子(以上日直)全員出席。
なぜか「うっひー」じゃない。
「スクールシミュレーション」
友理奈は「しゅみれーしょん」と言っているように聞こえるが、 公式ページによると「シミュレーション」でいいらしい。
メンバーが学校でこんな風にしているのかなあ、 という妄想をヲタにさせるためのコーナー。
宿題を忘れたときのいいわけで、 キャプテンがおにいちゃんのせいにする、というのが実話だというと、 桃子「あるの?」。 桃子あんまりワルじゃないなあ。 キャプテンはおにいちゃんと相当仲がいいね。
手を挙げて当ててもらうには。 桃子、「ハイハイハイ」ってアピールする。 通信簿を「あゆみ」っていうの? それで成績アップ。 受験生だから内申も大事だしね。 ということらしい。 ああ、おそろしい。
梨沙子が素直とK太郎が言うと、 「なんですかそれ、私がすなおじゃないみたい」。 アピール、アピール。
友達どうしがすごい勢いでケンカしているとき。
桃子が止めようとすると、ちとよくわからんが、とにかく仲直りしないらしい。 「なんであたしのときだけこんなんなんですくわぁ」。 どうやら1つぐらいカットされたらしい。
止めに入ったら、突き飛ばされて泣いてしまう、というネタを考えたのだが、 桃子はさすがにそこまではやらないか。 結果的にはウソ泣きしているけど。
16分5秒。
Cutie Circuit 2006 小田原
やっぱり水曜日に出た。
ええっと、結局整理券相当のものが配られるのか。
これは、ランダムなのかそうでないのか、それが問題だが、 ある程度シャッフルするが、それほどでもないっぽい。 これが、CDに封入だったらランダムに近いが。 そんなヒマないか。
ループができそうだよなあ。 ある程度で列並びを制限すればいいんだけど。 11時までに並んだ人にすればいいんだよ。
500人+700人というのは、そこまでは集まらないと見ているのだろうか。
奈良
休憩時間に開場時間に間に合う奈良への行きかたを調べてみた。
奈良に行くのにさすがにJRはないだろう、 ということで近鉄の路線検索を見ていた。
なかなか凶悪である。 特急を使わないと1時間くらい遅い。 特急の急行でこんなに違うのか。
運賃は名古屋−奈良で片道2190円。 JRなら2520円。 ただしこれは亀山経由の場合で、 時間重視で京都経由の場合は3260円。 青空フリーパスで亀山まで行く場合は、片道あたり2530円。 あれ? やっぱ青空フリーパス使えないな。
朝ふつうに出た場合を考えよう。
最短
− 7:37 名古屋 7:40 − (のぞみ) − 8:16 京都 8:30 − (近鉄) − 9:05 近鉄奈良 9:06 − (徒歩) − 9:16 奈良
6750円(汗)
最安(近鉄)
− 7:37 名古屋 7:41 − 8:58 伊勢中川 9:03 − 10:22 大和八木 10:31 − 11:01 大和西大寺 11:06 − 11:11 近鉄奈良 11:12 − (徒歩) − 11:22 奈良
2190円
近鉄特急利用
− 7:37 名古屋 7:50 − (特急) − 8:50 伊勢中川 8:54 − (特急) − 9:48 大和八木 9:52 − 10:22 大和西大寺 10:26 − 10:31 近鉄奈良 10:32 − (徒歩) − 10:42 奈良
3750円
関西本線
− 7:18 名古屋 7:31 − 8:43 亀山 9:09 − 10:25 加茂 10:36 − 10:56 奈良
2520円
こんなのもあるぞ
− 7:37 名古屋 7:41 − (近鉄) − 8:01 桑名 8:03 − 8:43 亀山 9:09 − 10:25 加茂 10:36 − 10:56 奈良
2320円
まあ、ゆっくり考えよう。
5/18(木)
ハロプロ笠寺チケット
サンデーフォークが中日新聞のテレビ欄に広告を出していた。
恒例の夏ハロー!今年もセンターステージ
とか書いてあったような。
去年どうだったかあまり記憶がない。
ま、もちろん去年サイドに通路とステージがあったことくらいは覚えている。
ファミリー席にはそっちのほうがおいしいよなあ。
土日の予定
もう木曜なんだね。 奈良のことなんか考えてないで、そろそろ今週末の予定を立てないと。
土曜日は走りに行きたいところだが、 やっぱり雨のようだ。 全然トレーニングできていない。 これじゃあ琵琶湖一周はかなり厳しそうだ。
しかもそんなにゆっくりはしていられない。 風呂入ってから出かけたいし。
− 19:43 豊橋 19:52 − 21:51 静岡 5:06 − 5:58 沼津 6:03 − 6:53 鴨宮
これだと東京始発組に負けるのか。
徹夜組が悲鳴を上げるような結果にならないのかねえ。
5/19(金)
ハッピーセット
ちらっと「おはスタ」見たら、 今日から「きらレボ」のカード配るって。
それよりCMを見たい。
「きらレボ」でCM流れてた。
なんだ、「遊戯王」といっしょか。
本編はこれから見る予定。
チャーミーラジオ
寝不足なのにテンション高い。 梨華ちゃんは睡眠時間をたっぷり取る(木曜の夜以外は)人じゃなかったっけ? 理由がある。 ああ、あれね。
もうそろそろ「紫陽花アイ愛物語」を聴きたい季節。 私は愛知県勤労会館を思い出すよ。 あそこにアジサイが咲いていた。 あそこでイベントやったんだよね。 Berryz工房のほうしか行ってないけど。
W杯の話をひととおりしたあと (代表に選ばれなかったのでドイツ行けないらしい)、 CLの話を。 ビデオの予約をママにお願いしたけど、 やっぱリアルタイムで見たい。 で、5時くらいまで見てた。 ロナウジーニョも不調みたいなので、そこで寝てしまった。 あと20分だったのに。
私なんかまだ30分しか見ていない。 土曜日見ればいいじゃん。
梨華パパが車に乗っていてきれいな女性を見ると「ヒューヒュー」とやる。 そういう人はあんまりいない。 髪の長い女の人を回りこんで見たら男でがっかり。 そういうのはあるかもしれない。 髪の長い幼女を見て回り込んだらあんまり可愛くなかったのと同じカンジ?
フットサルの審判4級を取った。 ののは取れたか不明。
梨華ちゃんも残り20分はまだ見てないのか。
「W杯」を「ダブルはい」と読んだことについてメール多数。
私はいつも頭の中では「ダブリューはい」と読んでいる。 でも実際に声に出すとなると難しいよね。 これで「ワールドカップ」と読ませるのはちょっと無理があると思う。 別に新聞の見出しやテレビ欄じゃないんだから 「ワールドカップ」と書けばいいのにね。
石川梨華用語集
録画予約【ろくがよやく】
深夜に放送される海外のサッカー中継などを見たいときに行う。
しかし、梨華ちゃんは機械に弱いため、実際には梨華ママが予約する。
どうしても気になるときはリアルタイムで見て、 翌日寝不足でテンションが高くなる。
いくらでも書けそうだ。
ハロプロメンバーで私が一番詳しいのは梨華ちゃんかもしれない。
5/20(土)
週刊プレイボーイ
サイクリングの途中に寄った店で矢口の連載を読んだ。 決して紗綾目当てではない。
今回の対談相手は歌舞伎役者で、 息子がかなりの娘。ファンらしく、 娘。の曲は全曲フリが完璧らしい。
矢口は「おお、それはすごいですね」とでも言うのかと思い、 次の段に目をやると、
「ハハハハ」
ハイ、矢口さんはそういう人です。
まあ、矢口だけじゃないかもしれないが。
最後のほうで、ミニモニ。を始めて ちびっこがコンサートに来るようになってうれしかった。 それまではそういうことはなかったが、 ちびっこがたくさん来てくれてすごくうれしかった。 というようなことが書いてあった。
対談相手の息子とえらい扱いがちがう。 さすが矢口だ。
淡々とした日常
サイクリングから帰った後、 シャワーを浴びて、 CLの後半を見て、 散髪に行って、 ついでにスーパーに行って、 「ふたご姫」見て、 風呂に入って、 準備して、 でかけた。
スーパーには「ラブベリ」のゲームが、 ゲーセンのとことおもちゃ売り場あわせて3台置いてあり、 どれも列を成していた。
ゲーセンのは見物しててもよさげな雰囲気なので、 1ゲームだけじっと見ていた。 ルールはだいたいわかってるんだけど。
今マンガ喫茶にいるので、 矢口の連載を正確に引用しておこうと思ったが、 棚にない。 単に貸し出されているだけかもしれないが。
なんかシングルVがどーとかいう話があるらしいが、 まああんまりあわてなくてもいいカナ☆
5/21(日)
おはよう
う〜む、眠い。
もうすぐ始発が動き出すので、それに乗らないと。
℃-uteイベント
問題は色々あったが、私が見た範囲では大きなトラブルなく終わった。
告知
次回イベントは、6/3船橋のどこぞかで。
新曲のタイトルは「即、抱きしめて」でよかった?
6/3は空いてるけど、船橋はいかにも遠い。 来月はZeppがあるからいいかな。
システム
イベントスペースの前方に椅子席、後方は立ち見。 椅子席はイベント中立てない。 前2列は親子席。
席・場所取りは早い者順。 整理券番号は関係無し。 従って1回目に椅子席が取れれば、 2回目も居座れるということになっていたと思う。
こんなことになるとは全く予想していなかった。
レポ詳細
私は12:10頃イベントスペースに戻ってきて、しばらくさまよったあと、 ステージの右斜め前、ロープの外に陣取る。 絶好の場所なのになぜ人がいないのだろう。 まあ、ダメと言われればそれに従うまでだ。
ステージは高さが60〜70cm。 これでは後ろから見えない。 幅が4m、奥行きが2.5mといったところだろうか。 こんなところで踊れるのか? ちゃんとリハやってきたのか?
12:49 アニキが様子をうかがいに来る。 アニキを見るのは去年の夏の大阪以来だっけ? 文化祭でも見たかな。
12:56 ℃-uteが控えのテント入り。 よく見えなかったが、走って突入。 う〜む。
12:57 再びアニキ登場で、型通りの注意事項の伝達。 今回はボードを上に上げるなというのを強調していた。
13:03 ℃-ute登場。
なんか人数が足りないような。 でっかいのがいない。 えりかは学校行事でお休み。 久しぶりに「学校行事」という用語を聞いて苦笑。
そして、いきなりステージ下に駆け降りてくる。
真横から見るかっこうに。
「まっさらブルージーンズ」初聴き。
スタッフのおねえさん、立ってると見えないよ。 しばらくすると座ってくれた。 アニキから注意があったか?
激しく踊っているという印象しかないんだが。 あと、やたら回っているので、スカートがひらひら〜が印象に残っている。
サッキーが近くのときが多かった。 サッキーの腰使いが、アレだった。
そして、またステージに上がって、整列。 並びは、
早貴・愛理・舞・愛・千聖・栞菜・舞美
アニキが何か慌てていると思ったら、 スケッチブックを渡すのを忘れていたらしい。
サッキーに渡す。 サッキーが「℃-ute」と書いてあるスケッチブックを示してその意味を説明。 その後、自分で書いたと思われる名前を出して自己紹介。 あまり聞き取れなかった。
早貴「特技はフラフープ」
愛理「好きな言葉はありがとう。大好きな歌を心を込めてお送りします」
舞「136cmになりました。ハロー!プロジェクトの先輩、矢口真里さんから セクシー担当を譲り受けました」
愛「たっぷり楽しんでいってください」
あと、メモれてない。
また下に降りてきて、「わっきゃない(Z)」。
これもすっかりおなじみになりました。 っていうか、最近これと「ブギートレイン」しか聴いていない気が。
横からだとなんか変な感じ。
そのあとまたステージに上がるわけだけど、
愛理だけ残って観客にアピール。 そして、「ああ〜ん、もうみんな上がっちゃったのぉ〜」 みたいなリアクションをして、愛理も上がる。
これが桃子だったら即叩かれてるぞ。
並びは、
愛理・舞・愛・栞菜・舞美・千聖・早貴
千聖の感想とめぐと舞美から告知があって、退去。
13:20
13:25 握手会開始。
並びは、
栞菜・舞・千聖・愛理・早貴・愛・舞美
ちっちゃいことの握手はなかなか大変。 あんまり気がないみたい。
私はこの場所をキープしたいので握手はパス。 割と握手はどうでもいい人間なので。
終わってからあいさつしなければならないのを舞美とめぐが忘れていて、 戻ってきてあいさつ。 並びは、
千聖・舞・栞菜・愛・舞美・早貴・愛理
13:50 終了。
この場所をキープしたかったが、いったんロープの中へという指示があったので、 指示に従って座る。 そしたら寝てしまった。 20分前に起きて、どこがいいか考える。 この場所じゃどうせ踊っているところは見えないだろうし。 結局2階に行く。 左側しか見えないが。
ちっちゃいこがCDをほしそうにしていたが、結局買ってもらえなかったようだ。 親の姿見てなかったし。
1回目と同じようにイベントが行われる。 しかし、後ろのヲタが目立ちすぎ。 なんとかドルフィンとかいうんだっけ? ヲタ芸をそろってやっていた。 明らかに一般客の嘲笑の対象に。 最近あまり見ないと思っていたが、こんなところに生き残っていたか。 主役より目立っちゃいかんだろう。
15:18くらいに終わって、私は電車に間に合うように走って帰った。
開演まで
7:06 現地着。
前に行きながら数えてみると、320人くらい。 こんなに多いとは思わなかった。 実際には350くらいだろうか。
隣のおばちゃんが電話をかけている。 娘に場所取りをたのまれたのだろうか。 なんだかなあ。
8:04 前に詰める。 予想以上に人が早く集まったためだろう。
隣のおばちゃんが話しているのはどうやら息子らしい。 なさけない。
と思っていたら3人来た。 どうやらここにそのまま居座るつもりらしい。 不愉快なのでなんとかしたいが、さてどうしたものか。
その3人がどこかへ行った。 チャーンス! 母親に声をかけた。 「分かっているとは思いますが、ここに並べるのは一人だけですよ」。 戻ってきた3人におばちゃんから話が告げられ、 「そんなこと言ったら前のほうはどうなるんだ」「もっと早く言え」 との捨てゼリフを残して去って行った。
9:25 スタッフから、すでに750人並んでいるので9:50からCD販売するとの告知がある。 予想より並びすぎたらしい。 というか、最初から1200人並ぶスペースなんてないのか。 販売はそんなに早く始まらなかったらしく、ループが10:09頃はじまったらしい。 結局10:25頃買えたのかな? CDは1人1枚ずつだった。 整理券番号は464と、まあ予定通りといえば予定通りなんだが。
そのまま店内に入ると、すぐにイベントスペースがあり、 しっかりとは区切られていない。 しかも、もう椅子は占拠されていて、その後ろにもヲタがスペースを取っている。 整理券番号なんか全然意味ないじゃん。
ここはヲタばかりだし、 少し離れたヨーカドーへ行く。 ここのゲーセンの前で椅子に座って休憩。 「ラブベリ」がちょうど前でやっているのでずっと見ていた。 というのはウソで、ほとんど寝ていた。 男の子がすごくうまかった。
色々回ったが、結局このフロアで食事。 高くついた。
12:20ごろイベントスペースに戻った。
今回の遠征費
10,665円。
まさか1万円を超えるとは。
日帰りだったら7000円くらいだった。
5/22(月)
ワンダフルハーツランド出演者
昨日気がついたのだが、
大阪と代々木でぴあの記述が少し違う。
大阪
代々木
大阪は備考欄に、「出演者は変更の場合あり」とある。
覚悟しておいたほうがいいのではないだろうか。 特に桃ヲタにとって大阪は鬼門だし。
笠寺はサンデーフォークには書いてない。
Berryz工房サマーコンサートツアー『〜あなたを好きになる三原則〜』
これが正式ツアータイトルだろうか。
ODYSSEYのほうは「夏夏!」がまだついている。 個人的には「夏夏!」は要らないかな。
どうでもいいが、「ワンダフルハーツランド」とアンカーがいっしょだ。 確かにどちらも「06_summer」だが。 いい機会だからそっちは℃-uteのほうにしておいた。
ハロプロやねん!
6/11に2時間SPかあ、そんなの聴いてるヒマあるかなあ。
と思っていたら、6/2は℃-uteじゃないか!
また新たなる伝説を期待。
3rdアルバムSinger
カバーは分かれて歌う。 こうやってほしいとは思ってたけど、 1+3+3とはね。
んま、コンサートと同じだけど。
5/23(火)
カスペ!ザ・ベストハウス1・2・3!スペシャル
ののが出ているというのでチャンネルを変えてみたら、 こちらでは野球をやっていますが何か問題でも。
東海テレビでは日曜の12時からやるらしいよ。
「即 抱きしめて」
ファイル名使いまわし(汗)。
これが6月の曲(「おかあさんといっしょ」みたいだ)のタイトルの表記らしい。
6/3は行かないつもりだけど(この日にハロショ行けば売ってるのかな?)、 いちおう調べてみよう。
南船橋だって。 京葉線か。 やだなあ。
ふつうに行くと、
− 12:33 東京 12:46 − (京葉線) − 13:10 南船橋
かあ。 1回目に間に合わないってやつ?
会場は、こんなところ
センターコートらしいけど、よく見えないなあ。 ここも2階以上から見えるところなんだよね。 ヲタ芸したい人は、テントを張ってそこに隔離して、 2階以上から見えないようにしたらどうか(笑)。
5/24(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第113回
千奈美・茉麻(以上日直)佐紀・桃子。
「Berryz工房へようこそ」
生徒会長以外の役を決める。
桃子、とにかくアピール。 副会長に「あたし的にはあたし」。 「なんで、桃が副会長だよ」。 代表委員に「あたしかなあ」。 「これ、あた、嗣永桃子にふさわしい気がする」。
桃子はお金を大事にするカンジだから会計なんだとか。 桃子よりお金をじゃぶじゃぶ使っている他のメンバーが想像されてこわいな。 茉麻「(桃子は)うちが思うにはけっこうたぶん頭いいほうだと思うの」 桃子「そうなんだけどさ」(おい)。
なにやら、名前を幼児的に読むのが最近はやっているらしい。 桃子は「もーちゃん」。 牛っぽく言う。
副会長 佐紀/書記(黒板) 友理奈/書記(ノート) 梨沙子/代表委員 雅/ 会計 桃子/提案者(?) 千奈美
きらいな教科。
「ぜんぶきら〜い」。 夏休みの宿題もそうだったからな。
桃子「やっぱり理科がやだ〜。 なんか、理科の先生は宿題をね、なんか、い、 たとえば、わすれものとか宿題とかあるとすっごい怒るの」。 2年のときは理科の先生が好きだったのに 代わっちゃったのね。
英会話はともかく英語を読む職場は多いと思うぞ。
社会は歴史より公民が面白いらしい。 結婚にしんしんきょうみ?
ツアーの告知。 「夏夏」はつくらしい。
12分12秒。
B.L.T. 7月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.15
フットサルの練習におじゃましちゃいました。 う〜ん、あんまりピンとこない写真ばかりだ。 球技は苦手、知ってる。 ワールドカップにコメント。 割とどうでもいい。
フットサルは定期的にやってるのかな?
どうせやるのなら、トレーニングを主眼においてやってほしい。 ダラダラやっているのはダメ。 時間のムダ。 キビキビやって、少し体をいじめて、さっさとやめる。
ドジキャラの桃子にリフティングとか期待してないから (もっともガッタスでもあまりできないメンバーもいるらしい)。
Berryz工房11thシングル
8/2発売か。 また平日にイベントをやりそうだなあ。 名古屋とか仙台とか大阪はコンサートとセットになっているのだろうか。 ツアーの日程はそういう風にも読める。
てか、 シングルVの情報も出てるじゃん。
8/9発売。
今年も暑い夏(字が違うか?)になりそうだね。
「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」
さっそく修正が入ってた。
テレビ情報誌
今日は週刊誌と月刊誌が同日発売の珍しい日。
とりあえず、「TVガイド」と「ザ・テレビジョン」を立ち読みした。
どっちだったか忘れたが、梨華ちゃんがワールドカップ関連で出ていた。 まだ「マルセイユ・ルーレット」にこだわっているらしい(練習しているらしい)。 あとは何が書いてあったかな? 忘れたな。
上戸彩はどこにでも出てくるね。
そうそう、ののも無事4級取ったらしい。
5/25(木)
中野チケットも7/1
やっぱりそうなのか。
最初から中野初回狙いなら楽勝なんだが。 そうはいかないよなあ。
対策を考えないと。
静岡チケットは6/24
やっぱり、これからの週末はなんだかんだでつぶれていくのね。
静岡朝日テレビ主催なのかな?
市原・中野プレリザーブ
今日はこのネタばかりだ。
「プレリザーブ受付中」になっているけど、単にアップ(?)ミスだよね。
てか、今夜当落判明だし。
「夢で ドゥーアップ」
さっき見たら、再生カウントが506回になっていた。 500を超えたのは恐らくはじめて。
「夢で ドゥーアップ」は最強だよねえ。 こんなにかわいい曲はない。 あの手袋にはなえたけど(おい)。 いつかは桃子ソロで。
ちなみに、「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」は497回、 「ブギートレイン’03」は88回。
11th初回特典
これはこれでおいといて、
前から思っているのだが、トーク中心のものを金を取ってやってほしい。 コンサートでMCが期待できない現状ならなおさら。 ℃-uteよりきっと面白くなるから(おい)。
せっかくこれまで磨いてきたものを、 新曲発売ごととはいえ、たった1日で終わらせるのはもったいなさすぎる。 コンサートよりイベントのほうが楽しいんだから。
去年の夏の大阪のイベントが忘れられないなあ。
5/26(金)
当落判明
7/29 市原 昼 ファミリー席 落選
8/6 名古屋 昼 一般席 落選
8/15 静岡 一般席 当選
8/26 大阪 夜 ファミリー席 当選
2勝2敗は御の字とは言えるが、
池下落選か。 昼の一般で落ちるか、ふつう。 名古屋2公演行こうと思ってたのに、これではどうしていいのやら。 う〜ん。
市原はなんとかなる予定。
静岡は前が来る予定。
中野は、どうだろう。
通算勝敗
39勝16敗。
個人予定
「6/24 静岡チケット」を削除。
チャーミーラジオ
髪を切った。 ここまで切ったのは中学生以来だから、 「髪の毛切って気分は13歳」らしい(おい)。 「幼くなったね」 ロリコンも取り込もうという作戦なのだろうか(爆)。
審判の試験は、筆記試験ないのかあ。 じゃあののでも取れるな(おい)。 審判は文句言われるイメージ。 この間審判に文句言った(机叩いてる?)。 審判に文句言っちゃダメです。 プロ野球じゃあるまいし。
「理解して女の子」かかるって分かるって? 「石川梨華で」って言った時点で分かるじゃん。 梨華ちゃんのソロってこれしか思いつかない。 他にあったっけ? このとき15歳だっけかな? ここから成長しているのだろうか。
審判のカードを出すコーナー。 ののがやりたそう。 審判がよい態度だと思ったら「グリーンカード」を出す。 でもそこで出すか?
名古屋チケットも6/24
サンデーフォークより。
会員の先行があるようだ。
あと、やっぱりぴあのネットはないっぽいので、店頭に並ばないと。
これで2公演確保? いや、2公演行くかどうかは未定。
パパ、明日が30代最後の日
単独首位ということで、記事が出ている。
親子で鍛えてるよ、って記事じゃないが(笑)、 とにかくがんばっているらしい。
今日のスポーツニュースに、はどうか知らないけど、 明日の中継にはバッチリ映るはずだから、お茶の間から応援しよう (埼玉なのに、なぜ関テレ主催?)。 って私は見られないんだけど。 できれば雨の中現地に応援に。 愛理は来ないけど。
Berryz工房、11枚目のシングル発売!
ニュースクリップってことで。
DM発送は6/29
7/5が着期限。
℃-uteイベントどうする
なるべく一般人に℃-uteを知ってもらいたいので オープンスペースでイベントを開催する。 クローズドなところでやってもしょうがないのは当たりまえ。
しかし、小田原で見たのはあまりに一般客が引くようなヲタ芸。
正直言って、あの後ろのほうでのヲタ芸さえなければ、 喚声だけならそんなに引くようなものではなかったと思う。
あのヲタ芸をやるヲタは減っていると思っていた。 最近はほとんど見なくなっていた。 マワリストもほとんど見なくなっていた。 マワリストといえば私の中では去年の6月の名古屋のイベントだが、 最近は本当に見なくなっていた。 あのヲタ芸をやるヲタは、どっこいこんなところに生きていた。
というか必然的にここに流れ着いたのではないだろうか。
あの手のヲタ芸をやるにはそれなりのスペースが必要。 コンサートの椅子席ではそんなスペースはもちろん取れない。 ライブハウスの立ち見だって空いていなければムリ。 最近はこの手のイベントもあまりない。 そこに℃-uteのイベントが行われる。 これは行くしかないだろ、やるしかないだろ。
逆に言うと、スペースさえなければできないわけだ。 じゃあスペースをなくす方法を考えればいい。
椅子席をたくさんにして立ち見を少なくするとか。
あるいは、人が入ったらスペースを閉じて、わざわざ狭くする。 いやいや、そこまでしなくていいけど、 もっとスペースを狭くすればいいんじゃない? 呪縛イベントはオール立ち見だったから危ないことになっていただけ。 前に親子席などをもうければそんなことにはならない。 名古屋のイベントは確か6階くらいで見てたけど、 人が無理矢理のスペースに入っててそんなキモくみえなかったもの。
とにかく奴らを躍らせるスペースを作らない。
そしたらヲタ芸やりたい奴らはほかに行くよ。 AKBとか。 いやそのイベント見たことないからどんな風なのか知らないけど。 あるいは他のアイドルのイベントでもいいけど。
5/27(土)
おはよう
ただ今、3時50分。
なんでこんな時間に起きなきゃならないのかというと、 これから琵琶湖に行くから。 本当は余裕を作るために1泊するはずだったのに、 門限があるから逆に去年より早くなる、 っていったいどういうことだ。 本当は1泊なんかしたくなかったのに。 これなら日帰りのほうがずっといい。 だまされた感がいっぱいだ。
しかたない、行ってくるか。 雨に降られる可能性がかなり高い。
琵琶湖一周
相変わらず自分の本能のおもむくまま走るじいさん連中。 それで後半バテると。 事前に何度も釘を刺しておいたのに。 どうしていつもペース配分というものを考えることができないのか分からない。 午後、予想より風が弱くてなんとかなったけど。
5/28(日)
ただいま
ハロモニ。が始まる前に帰ってこられた。
パパ、単独首位キープ
夕方のニュースを一人でこっそり見たよ。 取り上げてたのは、深堀と片山だったけど。
10時スタートだけど、2時間遅れということで、
えっと、まだボード更新されてないね。
今日は生放送にならざるを得ないのかな?
テレビ欄は「バースデー鈴木亨逃げ切りなるか」 ってなってるね。 愛理に冷やかされているのかなあ(笑)。
抽選イベント
イベントが楽しすぎるのは確かだが、
去年の夏の大阪以来行ってないんだっけ? あれは楽しかったよなあ。 炎天下で気分はハイテンション、ってのもあったけど (楽しかったのは実際には発売記念イベントではなく公開録音だった、 というのはここでは気にしないことにする。 発売記念イベントのときはもう涼しかったしね、ってそういう意味じゃ)。
イベントが全てじゃないし。
そもそもこんなに発売記念イベントが続いたのがおかしい。 それだけBerryz工房に力を入れてくれた事務所には感謝こそすれ、 あ、いや、色々不満はあるけどね。
イベントやってくれるだけありがたいんじゃないかと。 よみうりランドだって元小学校の体育館(だったっけ?) だってクローズドなことには変わりない。
抽選が外れたら、最初からイベントはなかったことにすればいい。
というわけにはなかなかいかないんだよねえ。 他の人が楽しんでいるのになんで自分は、って思っちゃうよねえ。
その辺は自分の弱さを克服する、ということで。
なあんてことは、前回申込みすらしなかった私には書く資格ないかな。
ヲタは、そっちが楽しいんなら秋葉原に行けばいいんじゃないかな。
なんとなく事務所がヲタを切り捨てているような動きがちらほらと (なんだったか急に出てこない)。 事務所はそっちへかじを切っているのでは? どうもヲタが事務所の発展を妨げているように思えるので、 しょうがないんじゃないかなあ。
それよりもハロプロ解体に向かっている、と考えるべきなのかな?
前に梨華ちゃんが「将来の夢はスポーツキャスター」 とどこかで言ってたのが気になって。 数年後にはハロプロはなくなるからそのときどうするか考えておけ, って言われてたんじゃないかな。
激しい妄想はいいかげんにしろってなもんだが。
そのとき嗣永桃子はどうする(どうなる)?
お買い物
スーパーに行ったら、床に血のようなものが。 なんだろう、殺人事件? なわけない、と思ってたら、 ちっちゃいこの声で、 「おさかなのちだ」。
ちっちゃいこのほうがかしこかった。
ん? サーバ落ちてる?
近所のスーパーに行った後、更新しようと思ったら。
パパ、ミラクルで2位タイ
テレビ放送が始まって、 いきなり短いバーディーパットを「俄然弱め」で外す。
今日はパパの日じゃないなと思いつつ、 牛乳パックを開きながら見ていると、
17番のロング、花道からの3打目が直接カップイン。 パパ、その瞬間バンザイしてガッツポーズ。
昨日今日でのべ140人トライして、このホールのイーグルはたったの1人。 ボーナス50万円ゲット。 愛理になんかいいものを食べさせてあげて。
それはともかく、このショットがなければ17番で終わっていた。
結局、録画放送だったね。 よくあんな時間まで放送時間を確保していたものだ。
横尾の娘がちょっと可愛かった。
BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集
今日はロボットアニメ特集? じゃないよね。
NHKはよけいなトークとかがなくていいよね。 その分出演者が豪華だし。
洗い物しながら聴いていたら、 懐かしいイントロが聞こえてきて、 もしやと思ったら、
ホントに太田貴子出てきたよ。 すごい。 こりゃあ永久保存版だったね。 いや、保存するのはどうかと。
しかし、さすがNHKだね。
コ、コナン(死)。
H2Oは残念ながら解散してしまったのかな?
5/29(月)
「即 抱きしめて」ハロショでも6/3発売
そうか、よかったよかった。 これで最果ての地まで行かずにすむ。
もしかして、必死にならないといけない、ってことないよね。 昼から行ってもいいよね。
運動会
日曜日は職場の近くの小学校が運動会だったようだ。
ここ2週くらい盛んに練習をしていた。 金曜日は全校児童が集まっていたらしく、 「最後のなんとか」と言っているのが聞こえた。 なんでこんなにリハをやらなきゃならんのかねえと思った。 さすがは毎年新学期になると体育の授業で行進を教える愛知県なのか、 それとも他の地方でもそんなものなのか。
最近は、私がちっちゃかった頃にはなかった競技もあり、 この間見てたら、 綱引きを三方に分かれてやっていた。 紅白じゃなくてチーム分けが3つなのだろうか。 判定が難しそう。 後ろにコーンを置いて、それに触ればいいのかな? 簡単に不正ができそうな気が。 いちおう教師がそれぞれついていたが。
ちょうど通りかかったとき、間近のフェンス間際のコーンに届きそうになっていた。 そのとき一番後ろの女の子が思い切りよくコーンをけっとばした。
これにはなえた。
今日、小学校がやけに静かだなあと思ったら、ああ、振り替え休日ね。 そういえばそんなのもあったね。
ちなみに、私はそれらをじっくり見ているわけでなく、 軽く走って通り抜けている。
と意味も無く言い訳を書く。
弁当
朝ごはんが炊いて、朝食をすませて、 弁当にごはんと昨日作ったおかずを詰め込もうとすると、
どうもおかずのにおいがおかしい。 しまった。 冷蔵庫に入れとくべきだった。 それでも肉だけならなんとかなるかもと思って、弁当に詰めて、 少しの間冷蔵庫に入れて、職場に行っても冷蔵庫に入れておいたが、
昼に温めて一口、やっぱりダメだ。
朝焼いたシャケだけは食べて、あとご飯も半分くらい食べた。
次第にお腹がおかしくなってきた。 まあ、いたんだものを食べてお腹がゴロゴロするのはよくあることだ。 今回はまだ軽症ですんでいる。 それでもやや体調が悪いカンジ。 帰りもゆっくりしか走れなかったし。
夕飯用のご飯は冷蔵庫に入れたっけ? そんな記憶が全然ない。 帰ったらやっぱり炊飯器に入れっぱなしだ。 何をやっているのだろう。 ただ変なにおいはしていない。 あけっぱなしだったのが幸いしたか。 しかもそんなに水分が抜けているわけではない。 これはチャーハンにして食べた。
まだお腹がちょっとおかしいなあ。
もう自炊なんてしないなんて、言わないよぜった、、、
どうだろう。
パパの記事
まだまだチャンスはある。
青封筒
えっと、お金おろしてこないとね。
5/30(火)
パチスロに夢中で乳児死なす
これだったか、前に一度だけ見た激キャワ乳児のポスターってのは。
今朝、テレビで見た。 こういう趣旨のポスターだったとはね。 パチンコ屋に貼ってあったとは思ったとは思ったんだけど、 自転車に乗っててすぐに通過してしまったので、 ホントにパチンコ屋だったかあいまいになっていた。
今この業界で働いているのであまり強く主張できない。 自分はパチスロとかまったくやったことないけど。 パチンコ店に入ったことがあるのはトイレを借りたくらい。 ああいうところって、タバコの煙がひどいから子供を入れられないよね。
℃-uteにつんくコメント
何を言っているのかよくわからないが、
とりあえず、Pのコメントは話半分だと思っておいたほうがよい。
5/31(水)
Berryz工房ツアースケジュール
おとといだったか、何が更新されたのかと思ったら、アンカーが修正されたのね。
「06_summer」→「06_natsu」
上のリンクを修正しておいた。
ドイツ−日本
ドイツにはがっかりだ。
前半あれだけチャンスがありながらゴールがなかったのはたまたま。 後半はさすがにヤバイと思ったか?
高原は落ち着いて2発決めた。
松木の解説はなんとかならんのか?
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第114回
友理奈・桃子(以上日直)佐紀・千奈美。
「Berryz工房へようこそ」
好きな漢字。
桃子「あたしはー、『桃』っていう字好きなんだけどー、 でもー、なんかバランスがね、うまく書けないの」 「だからー、漢字で好きなのは『道』」 「あ、なんかねー、なんかねー、あれ、 1回ね、小学校のときなんだけど、習字で書いたことあるの。 なんかちょっとうまくいっちゃって、 それから、あー『道』っていう字すきー、みたいな」。
友理奈は「友」、佐紀「好」、千奈美「奈」。
はちゃめちゃホームルーム 2ndシーズン
グレイテストシックス対決。 でも今回は7で。
桃子、最初に脱落で大騒ぎ。 すねてるところがかわいいね(笑)。
友理奈防衛。
今回は美勇伝シフトだな。
13分56秒。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top