最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/9
9/1(金)
フラゲ
もちろん、「ちゃお」。
ちゃお 10月号
「きらりん☆Berry Best」ってのがあるらしい。
来月号で、新テーマ曲を大スクープらしい。
じゃなくって、
カラー1Pで「きらりん☆ガールコンテスト2006」のレポート。
なんかツッコミどころが満載だな。
そうか、やっぱり書類選考のみだったのか。 「全国で数千名の応募」となっている。
グランプリ 森理紗子さん(小学三年生)
準グランプリ 川辺朱音さん(小学五年生)
だそうだ。
あ、落ちた子も「きらり賞」だから名前が載るのか。
で、肝心なことはなにも書いてないのね。 ま、来月期待ということで。
新学期
ちっちゃいこが戻ってきた。
その分座れなくなったというだけだが。
チャーミーラジオ
美勇伝2周年らしい。
フットサルで空振りしたことについて語る。
ミュージカルがあってなかなか練習できなかった。 そりゃそうだよね。 しかたない。
練習出てないから出ないと言っていたらしい。 だって人数いないから出ざるを得ないじゃん。
こんな見事な空振りをするのは私くらいだ、とポジティブシンキング。
ヘブンイベント
とりあえず、10/28の1回目だな。 新幹線使わないと間に合わないけど。
辻希美/鈴木愛理・萩原舞
往復はがき買わなくていいんだ。 便利になったものだ。
これまで当たったらちょっと怖いな。
ハロプロアワー #14
矢口、15歳にしては幼いな。
手がちっちゃいのでピアノは。 ナウシカか。 「らんらんらららんらんらん」。 矢口、ホントのこと言うなよ。
枠がきっちり決まってるかぎり面白くならないと思う。
がきんちょ
2006年に戻ったから退場、というわけじゃないのね。 よかった。
新車両
帰りに乗った。
匂いがちがった。 あと、扉脇の手すりの形が変だった。
主に鈍行に割り当てられているのか?
9/2(土)
道徳女子短大 エコ研 #3
「こんにちワンコ」って番組があるのね。
あ、これって「パシフィックヘブン」なんだ。 経費節減、というか、この土地を有効活用しているのか? 新幹線なんかやめて鈍行で行けよ。 寿司食べられていい仕事だな。 ウニもあるし。
ののはちょっと損な役だったかな?
赤防災ずきんちゃん来た〜〜〜!
繰り返し見てしまった。
ぶらり旅
時刻表と18きっぷだけ持って電車に乗り込む。
ホントはリュックの中に色々。
柏原→近江長岡
駅を出て歩くと涼しくて気持ちいい。
というのはせいぜい10分だった(汗)。
この路線はどういうわけか山を回りこむようにこぶ状になっており、 前に歩いたときにショートカットした路線。
緑がまぶしい。 あちらこちら肌がけずられた山を目指して、なるべく線路沿いに歩く。 しかし、ホントに人がいないな。 自転車と2台すれちがっただけだった。
禿山が見えてきたら駅舎も見えた。
55分。
近江長岡→醒ヶ井
どうにも暑くなってきたので、 桃うちわを取り出してひよけにする。 人とすれちがわないからできる芸当だ。 跨線橋を渡ろうとすると、あ、下のほうが近道だ。 あの踏切を渡ったほうが早かった。 今さら戻れない。 国道に出てさらに歩く。 このへん歩道がないのよね。
51分。
彦根→南彦根
車内から彦根駅に東側のコンコースができているのが見えたので行ってみると、 入口がない。 もうほとんどできていて、あとは壁を破るだけっぽいんだが。
しかたないから西側から出て、線路沿いを歩くと、小さな踏切がある。 むちゃくちゃ狭いんだけど。 跨線橋じゃなくてそれを渡れてよかった。 聞きなれない踏切の音が聞こえる。 ああ、近江鉄道のなんだ。 さらに歩くとまた踏切の音が聞こえる。 今度は何かと思ったら教習所か。 なんて小さいんだ。 しかも全然人がいない。
この辺で食事。 思い出のバーミヤンでもよかったが、 王将にする。 ふつうに定食を取ったら腹いっぱいになってしまって動けない。 バーミヤンのほうがくつろげたかもね。
線路際に寄って、すごく狭い道を行く。 その後、線路に近寄ったり離れたりを繰り返し、到着。
もう暑いので帰る。 足が痛くならなくてよかった。 でも歩いててなんか不安なのよね。 歩き方が悪いのかな。 内股気味に歩いているのがよくないのだろうか。
9/3(日)
なっちによる℃-uteメンバーの呼び方
ハロモニ。2回分より。
中島 … 早貴ちゃん
梅田 … 梅ちゃん
矢島 … 舞美ちゃん
萩原 … 舞ちゃん
村上 … めぐ
鈴木 … 愛理ちゃん
岡井 … 岡井ちゃん
有原 … −
アップトゥボーイ 10月号
「ガメラ」って大好評だったんだ(苦)。 くらもちふさこ原作の映画に主演するらしい。
といった話はおいといて、
カラー4P+α。
サッキーの足が異様に長いよ(違)。
DVDで簡単な自己紹介と撮影メイキング。
ポラプレゼントも。
ハロモニ。
この発汗なんとかってのは、これから面白くなる可能性があるのだろうか。
予告にあったBerryz工房の企画はなんだか微妙な気がする。 24時間テレビのマネっぽいし(違うか)。 ロケしてる時間あったんだ。
にょきにょきDVD
今日は久々に完オフ、ということで色々と作業をしたかったが、 何しろ暑くて。 でかけない日くらい雨でも降ればいいのに(←勝手すぎ)。
そんなわけで、暑い盛りに「にょきにょき」を見ていたんだが、
う〜む、これはもう視聴できないな、最新のコンサートのあとでは。 桃子の出来なんか全然違いすぎる。 そんなこといったら「まるごと」のDVDとかってどうなるんだろう。 恐ろしくて見られない。
もっとも、たいていコンサートよりDVDのほうがよろしくない印象があるので、 DVDを見るまで分からないかも。
マイナー競技で中継合戦
特定のスポーツには頼れない時代らしい。
でもバスケは深夜なんだよね。
フィールズ賞辞退の数学者ジョークが大流行
冥王星ばかりでポアンカレ予想の話題はどうなったんだと思っていたら、 こんな記事が。
1回読んだだけでは意味が分からなかった。
のまネコ騒動1周年、隠れる実情
騒動に関わっている人間は著作権の意識が低い者ばっかり。
かなり筆がすべっている印象があるが、 首肯できるところが多々。 ちと長くて半分しか読んでないけど。
9/4(月)
青封筒
DM着。
なんだかんだいって、今まで一度も遅れてないのよね。
一つずつ見ていこうか。
11/19 ℃-ute応援企画第7弾
いつまでこんなことやってるんだろう。 といってもほかにどうすればいいのかよくわからない。 そんなこと言っても行くんだけどね。
カレンダーはFCで通販でなく、なるべく店で買うほうがよい。 そうすればまた来年も入荷してくれるかもしれない。 今どき名古屋まで行かないと売ってないけど。 本当は地元の本屋に予約を入れれば確実にその店の儲けになって、 店が続くのに貢献ができるからそれが一番だけど、 あたしでも恥ずかしいのよね。
しかし、高いな。
Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ〜(仮)
う〜ん、ほとんど考える余地がないな。
名古屋の昼と、中野の初回。
中野が落ちたらなんとかどこかの公演のチケットを一般で取ろう。 正月ヒマだからなあ。 名古屋も落ちたら一般で取ろう。 いや、中野が取れたら名古屋は取らないかも。
なんかテンション低いなあ。
ののは「辻希美」名義か。
がきんちょ
見続けるモチベーションはそんなには下がってないけど。
1週間リコ出なかったらちょっと考えものだな。
℃-uteの日
えっと、URLに「radio」とあるのは特に意味はないよね。
初回盤はもう注文締切りだったりするところもあるよね。 私の手許には明日には来ないようだ。 DVDは割と簡単に上位に入りやすかったりする。
「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」(←半角変換した) らしい。 「最終」といいながらそうでなかった例は多々ある気がする。
まあなんにしろ、涼しいほうがいいわね。 年寄りの身にはこたえる。
トヨタ下請け23社、ベトナム人を低賃金で不正雇用
トヨタが「グローバル最適調達」の名の下に、 調達コスト3割一律削減して下請けをいじめて利益を出しているは周知の事実だが、 そのしわ寄せはこんなところに来ている、というお話。
9/5(火)
きらりん☆レボリューション ソング・セレクション
うわあ、ホントにこれが℃-uteのデビューCDになるらしい。
SHIPSね(汗)。 ホントにアニメ見ている子向きのCDをZetimaが出すのね。
カスペ
のの、CMまたぎとはいい扱いだ。
ののらしい失敗で退場(汗)。
ミュージックV特集1〜キューティービジュアル〜
明日には来るようだ。
レコメン!
今日はやっているようだ。
9/6(水)
世界バレーTV“Val”
うちのEPGで「ベリーズ工房in横浜」となっている。
14(木) AM0:25−AM0:55 CBC
やっぱ1週遅れか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第127回
全員出席。
8/19よみうりランドの模様。
いつものように当日の日記を見ながら聴いていく。
まず、一言ずつコメント。
桃子「中学3年生の、嗣永桃子です。 毎日日焼けと戦っています。 日焼け止めは桃の味方。 よろしくお願いしま〜す」
味方って言ってるね(汗)。
桃子激怒はカット。
「夏夏!サマートーク」
友理奈のファッショントークはカット。
「ガオー!」は大阪では私の周りでは見なかったなあ。 私はやったけど。
K太郎「来週もこのイベントを振り返っちゃいます」。
ええ〜!1回つぶれたのに、また通常放送やらないの?
10分9秒。
来週の「起立! 礼! 着席!」は
あ、通常放送なのか。
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション
収録曲についてはここをチェック。
安倍・後藤は同日更新か。
今日はニュースがアレなので、ちょうどいいといえばいい。
ミュージックV特集(1)〜キューティービジュアル〜
うちにもちゃんと来た。 参加券を確認(汗)。
もうさんざん見たという話もあるが、
PVの出来はともかく、 これ見て萌えてりゃいいじゃん、というカンジ。
SSAにアリーナがあると違和感あるなあ(笑)。
菅谷梨沙子写真集「Risako」
ええっと、「プール」の再現なるか(まて)。
こりゃ賛否ありそうだな。
「え、あたし? あたしはー、りしゃこのスクール水着すがたがあったらー、 買おっかなって思います!」
ワンダフルハーツランドDVD
ののの特典映像、よくあったなあ。 こういうときのために残してあるのか。
あと、Berryz工房も。
9/7(木)
世界バレーTV“Val”
たぶんアレの影響で、昨日の放送枠が野球でつぶれていた。
今朝のEPGではまだ変わっていなかったが、 2週遅れという可能性もある。
「きらりん☆レボリューション」ソング・セレクション
きらりの新曲が2曲ということだよね。 ってか「恋☆カナ」入ってないってどういうこと?
そういえばサントラって出てないんだっけ? それもZetimaなの☆カナ?
菅谷梨沙子写真集「Risako」
昨日はあおってみたが(違)、
まあまず間違いなく水着はふだんの衣装より露出控えめで写真も少ないと思われる。 ジュニアアイドル愛好家が買ってみて、 「なんじゃこりゃあ」と激怒すること間違いなし!
激怒はしないと思うが(笑)、 そんなに騒ぐほどのことではないだろう。 というか、単に騒ぎたいだけ。
℃-uteの日、イベント開催に関するお知らせ
「今回のイベント開催中、演出の都合上、 サインボード、スケッチブック等を使用する行為は、 固くお断りさせていただきます。」
これは名古屋と同じだ。 いや、名古屋は写真も禁止だったので、そこまでではないようだが。 まあ、写真はよみうりランドでは意味がないか。
とにかく、Berryz工房とは方針が違うようだ。 ヲタ芸はかなり迷惑なのだろう。 Berryz工房は、 ついたファンが現状のようなことになっているのは失敗だったと思っていて、 そうならないようにもっと一般層に受け入れられるように育てていこう、 と思っているのだろう。
現時点でそのようにできるとはあまり思えないが。
劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
「abe」ってコピペか。 ちゃんとチェックして対応しよう。
う〜ん、全然分からないね。
JNN報道特番
9.8だったとか(7.8だったらしい)。
CBCの数字は分からないが、やっぱ野球をやっとくべきだっただろうね。
おかげで桃子を見られるのは2週間後だ、たぶん。
並べておきたい記事
週刊新潮が実名と顔写真掲載
容疑の男子学生、遺体で発見
9/8(金)
チャーミーラジオ
どうやら「あじあはい」は「みどりちゃ」並みに定着したらしい。
梨華ちゃんは点がたくさん入るほうが好き。 私は逆だな。 でも、実際やってるほうは1点入れるのが大変らしい。
エコについて梨華ちゃんのコメントが漠然としていた、というメールについて。 確かに「マイおはしを持つ」とか個別には色々あるけど、 私もそんな細かい話はどうでもいいなあと思っている。 でも「地球を愛して」というのは確かに漠然としている。
℃-uteの日の予定
− (ながら) − 4:25 川崎 4:49 − (南武線) − 5:09 武蔵溝ノ口 − (徒歩) − 7:40 よみうりランド
あんまり検討していないからどうなるか分からない。
でも、この前よりは歩けると思う。
ちゃんと朝食が取れるといいなあ。 でも線路沿いじゃムリ? 昼食は手抜きでいいから、朝食はちゃんと取っておきたい。
帰りの時間も見ておこうか。
よみうりランド 14:57 − (徒歩) − 稲田堤 15:27 − (南武線) − 16:00 川崎 16:00 − 17:33 熱海 17:38 −
よみうりランド 15:49 − (徒歩) − 稲田堤 16:19 − (南武線) − 16:51 川崎 16:54 − 18:31 三島 18:35 −
よみうりランド 16:23 − (徒歩) − 稲田堤 16:53 − (南武線) − 17:25 川崎 17:34 − 19:06 熱海 19:10 −
真ん中のに乗れなかったら最悪だな。
9/9(土)
握手会の進行方向
相も変わらず℃-uteのPVを見ていて、ふと思った。 ℃-uteの握手会って右から左ばかりのような気がする。 握手会って、よみうりランドと千里セルシーの影響か、 右からのイメージが強い。
実際はどうなのか、 会場ごとに記憶を振り絞ってまとめてみた。
ステージに向かって右から左
Zepp Tokyo 1回
LaQuaガーデンステージ 1回
ラフォーレミュージアム六本木 4回
パシフィックヘブン 2回
よみうりランド オープンシアターEAST 3回
愛知厚生年金会館 1回
大阪城野外音楽堂 1回
御堂会館 1回
大阪フェスティバルホール 1回
千里セルシー広場 5回
ステージに向かって左から右
フジテレビマルチシアター 1回
愛知県勤労会館 2回
ナディアパーク 1回
名古屋港ガーデン埠頭 つどいの広場 1回
やっぱ、「右から左」が多いね。
てか、「左から右」は名古屋ばっかじゃん!
イベンターによって違うのね。 単にサンデーフォークがそっちが好きなだけか。
会場の要素も多少あるかと思っていたがそんなことはないのか。 そういえば、 ナディアパークなんて出口が左側なので右からのほうが都合がいいが、 確かに左からだった記憶がある。 そして、ぐるりと回って会場の外に出たような。
愛知県勤労会館は記憶があいまい。 少なくとも1回は左からだった断片的な記憶がある。
愛知厚生年金会館もかなり記憶あいまい。
そういえば、千種は「右から左」だったね。
あいのて
こんな番組があるの知らなかった。
音楽の原点に帰ろうという番組らしい(違うか?)。
出演は森迫永依。 同じ顔ならもっと素人っぽい子のほうが熱い番組になったと思う。 制作するほうとしては達者な子のほうがずっと楽なんだろうけど。
CD「世界は僕らを待っている」
午前中に届いた。
他の郵便物もいっしょに渡された。 いまどき郵便局が代引きなんかするんだ。 どうりで550円もするわけだ。 Amazonに委託とかそういうことってできないんだろうか。
そんなどうでもいいことはおいといて、
問題はCDだよな。
さっそく聴くと、音がでかい。 ああ、さっきまでショパンを聴いていたのか (この手のものは総じて録音レベルが低い)。
音量をいじって、えっと、想像以上にひどいな。 じゃなくって、未完成だな。 そういうものこそ我々は楽しむべきなのだ。
ももパートはどうせ使いまわしだろうから、 違っているところがリコとゆうかたんなわけだな。
リコは、いかにも小学生ががんばって歌ってます、ってなカンジ。
ゆうかたんは、一番しっかり発声するのかと思ってたら、 かなり舌足らずな感じで、ある意味アイドルちっく。
ま、もも&マチバージョンのほうが声質はあってるわな。
CDの次は「ぱれっと」写真集だな。 もちろん水着ありで(おい)。
のの 秋のSPテストに登場
大阪ダービー見てた。
バカ女がさらにおバカになって登場、というところだろうか。
10/7 18:30〜とのこと。
明日の帰り
18きっぷ期間だけど、私鉄も視野に入れておこう。
よみうりランド 16:13 − (徒歩) − 読売ランド前 16:33 − (小田原線) − 16:36 新百合ヶ丘 16:39 − (小田原線) − 17:45 小田原 17:55 − 18:31 三島 18:35 −
9/10(日)
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST 〜9月10日は℃-uteの日〜
3300人が参加してのイベント。
7曲やって、あとコントとか。 愛理がこういうの苦手なのがよく分かったよ。
愛理は名古屋のリベンジをと思って見ていたが、 愛理の調子自体がそれほどよくなかったようだ。
今回はどうも全体に準備が足りなかったようだ。 Berryz工房は全然準備してないけど。 このへんはスタンスの違い。 どちらがいいとは言えない。
握手会、私は後半だったが、栞菜が完全に脱け殻になっていた。 タオル投げたほうがよさそうだった。 その後どうなったか心配だが。 あとはだいじょうぶ。 千聖なんかはスポーツ感覚でさばいていたように思えた。
情報としては、
アルバムは究極、じゃなくって9曲(汗)。
あと、文化祭の土曜日、愛理出席だとか。 こっちは予備日だったのだろうか。 どっちにしても予定が入っているのでその日はいけない。
あとで、ダイジェストを書く。 詳細は明日以降。
武蔵溝ノ口→よみうりランド
予定通り武蔵溝ノ口に着いて、 主に線路沿いを歩く。 今回の課題は途中で朝食を取ること。 で、歩いているんだが、開いている店がちっともない。 まあ、5時台に開いている店はあまりないと思うが。 しかも幹線道路じゃないし。 小田急線沿いになって、だんだんさみしくなってきて、 でも読売ランド前駅の反対側になんか店があったような気がするとか思いながら、 左に入る道を見てみると、 奥に生田駅が。 何かあるかもしれないと思ってその横道に入ってみると、 マクド、はまだ閉まっているが、もうちょっと行ってみると、 松屋来た〜〜! ここで朝刊を読みながら朝定食を食べる。 そのあとさらに歩いて、読売ランド前駅を過ぎると、 右に遊歩道、となっている。 あと1.5km。 地図で見ても距離は近そう。 入ってみるとけっこう上っている。 今までと同じペースで歩こうとするとけっこうつらい。 階段もあって、しばらく進むと、やっぱりここに出たか。 歩道橋?を渡ると、そこはもうよみうりランドの敷地内。
開演まで
7:38 列並び。
この前と本当に同じところに並んだ。 結局同じ人間が並んでいる気が。 この時点で人数が少なくて、Berryz工房よりたくさん入ったら、 うすい人多い→伸びしろあり、と認定したのに。
10:14 入場。
Aの10列だって。 あれま。 しかも左端だし。
いつもの会場がちらりと見えるところでのぞくと、 今日は巨大モニターがあるのか。
そのままグッズ並び。 こりないね。 すごいラフに並ばされる。 3週間前はこんなことなかったのに。
写真セットは6種類だって。 2つに絞ろう。 これでポスターももらえるし。 1500円で1枚というのは絶妙な設定かもしれない(汗)。
会場のほうからはリハの音が聞こえる。 声が曲より遅れて聞こえるのはどういう現象なんだ?
結局1時間以上並んで、それから写真をよく見て購入。 抽選券を1枚ゲット。 そして今度は抽選の並びに30分。 ヲタは体力勝負とはいえ、何かムダなことをしている気がする。 30分も並んだのは、ポスターを現地で巻いていたから。 確かに大量の巻いたポスターを運ぶのは無理があるよなあ。 ただ間に合っていなかった。 1枚巻くのに30秒くらいかかっていた。 1度にこんなにたくさん抽選するヲタがいるというのは読めなかったのだろうか。
竹ひごを引いて、先が赤く塗られていたら、当たり。 サイン入りポスターは私の前ではかなり当たっていた。 20枚に1枚は当たってたんじゃないか?
これでもう12時近く。 グッズ列はちょうど折り返しのところ。 私が並んだのはもう少し前。 これは開演時間に間に合わないね。 日陰で買ってあったおにぎりを食べたりして、
12:35 入場。
ダイジェスト
13:10 開演、だったっけ?
「大きな愛でもてなして」の衣装、来た〜〜!
「まっさらブルージーンズ」
「大きな愛でもてなして」
愛理は他では笑顔だったのに、この曲のソロだとさすがに緊張? イマイチ声出てないように聞こえる。
自己紹介
一言ずつ。
おしらせ
アルバムの告知。
新曲ちょこっとメドレーということで、5曲かかったのかな?
そのあと「スペジェネ」を少しやって会場を白けさせる。
「EVERY DAY YEAH! 片想い」
アルバムから1曲やる。
行くZYX! FLY HIGH
5人になっていた。
並びは、栞菜・えりか・めぐ・サッキー・舞美
中学生チームなんだとか。 気がつかなかった。
Cutieあいうえを作文
総合すると、どうやらめぐを怖いキャラにしたいらしい。 まあ、実際そうなんだろうけど(おい)。
めぐは栞菜に早晩身長で抜かれるらしいが、 このままだとそのうちマイマイにも抜かれるだろう。 マイマイは10歳7ヶ月としては標準的な身長のはず。
「FIRST KISS」
小学生チームは当然これをやる。 並びは、千聖・愛理・マイマイ。
昔、愛理があぁ!で一番ちっこかったのに、 大きくなって真ん中にいるのがなんだか奇妙だ。
小学生の愚痴コント。
ここでもめぐをいじる。 愛理はことごとくすべっていたような。
「即 抱きしめて」
最後のコメント
「えー」と声が上がる。 私も1時間半やると思っていた。
「わっきゃない(Z)」
14:04 終演。
着替えて出てきて、客をバックにプレス向け?撮影会。
14:17 そのまま握手会。
順番はいつもと逆だから、栞菜が最初。 かなりスムーズじゃない握手だった。 私は15:17終了。
9/11(月)
9.11
今日は18きっぷが使えなくなる日。
去年、市原初日の情報が出たとき、なんの嫌がらせかと思った。 だから、夜行バスで東京まで行き、 さらに足代を浮かせるために市原までの行程の半分を歩いた。 グッズ列に並んだら、開演に間に合わなかった。 でも発表には間に合った。
そんな日。
℃-ute記事
ニッカン
サンスポ
報知
毎日
中日スポーツ
デイリー
℃-uteアルバム
最近全然予約してないなあ。 そういえば、ワンダフルハーツランドも予約してないや。 これはネットでいいか。
しかし、「わっきゃない(Z)」の曲名リストは完全に忘れ去られているな。
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST 〜9月10日は℃-uteの日〜
「まっさらブルージーンズ」
日陰がかなり後退している。 メンバーに確実に当たっている。 3週間でこんなに違うとは。 まあ、日差しの強さもかなり違うけど。
自己紹介
えりか・めぐ・サッキー・マイマイ・千聖・愛理・栞菜・舞美
の順に並んで、一言ずつ。
梅田「クールに燃えて、ホットホットなイベントにしましょう」 あいかわらず「クールビューティー」とか言っていたが、 クールにはほど遠い気が。
村上「いっしょに笑顔でイベントを楽しみましょう」
中島「9/10は下水道の日、でもなんといっても℃-uteの日」 あと1つなんとか言っていたが忘れた。 「ナッキー」がかなり定着しているようだ。
萩原「ハロプロの先頭になります」 銭湯じゃない。
岡井「芝生を見ると走りたくなります」 来年こそはね。
鈴木「組み体操で、今まで支える方だったんですけど、 支えられるほうになりました」 ビジュアル担当になったと(違うか)。 後から思うと、おそらくこれは前日のことだったのね。
有原「生徒会がどーとか」聞こえなかった。 そのとき落としたもののほうが気になった。 その場で拾うべきかどうか迷っていた。 結局そのままにしていたけど。
舞美からは「おしらせ」ということで、アルバムの告知。 ホントの初出情報だったらよかったのにね。
9/12(火)
2時ピタッ!
「がきんちょ」最高視聴率10.9%だとか。 でも今月に入って落ちたと思われる。
リコ出てこなかった。
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST 〜9月10日は℃-uteの日〜
続き。
新曲ちょこっとメドレー
DJマイマイとMCちっさー(でよかったっけ?)により、 アルバムから5曲ほど紹介される。 なんか機材が引っ張りだされて、う〜むご苦労なこった。 まあ、この2人なので、そんな感じで。
「スペジェネ」のあと「ザ☆ピ〜ス!」もちょこっとやって、機材は撤収。 千聖「あきれたスタッフだ。片付けちまったぜ」
「EVERYDAY YEAH! 片想い」
「行くZYX! FLY HIGH」
Cutie あいうえお作文
残った5人で、「きゅ」「う」「と」「の」「ひ」でどどいつをやる(違)。
めぐが仕切って、 例えば「℃-uteの日の『きゅ』」とみんなで言ってから発表する。
村上「キュートにそしてかっこよく」
中島「美しくそしてスタイリッシュに」
梅田「といえば、私梅田えりか」
有原「伸びないかなあ、私の身長もこれくらい」と言ってえりかに擦り寄る。
矢島「必死にがんばればいけるんじゃない?」
仕切りのめぐは途中からおふざけになったのが気に入らないらしく、ダメ出しを。 個人のことではなく、℃-uteのことを言うように言っている。
めぐの身長のことでもおちょくられているらしい。
有原「5mmしか差がないだすけど」
村上「℃-uteはいつでも元気です」
中島「うれしいときは、もっと元気になります」
梅田「トンバス(?)走ってるよ」ネタにつまったような演技をして、 周りを見て、右上を指差して。 えりかが℃-uteで一番の演技派のようだ。
有原「のりのりでめぐの身長抜かします」
矢島「必殺ひざカックン」わざわざめぐのところまで行ってやる。
村上「あとでみんな呼び出しです」「許せないカンジ」と激怒。 まあ、それを笑いながら言っているところが、 この台本完全にできてますシステムの弱いところだが。
最後しめる。
村上「九州から北海道まで回ってやってきました」
中島「うれしかった、みなさんのあたたかい声援」
梅田「飛ぶ鳥落とす勢いで℃-uteはビックになります」
有原「のぞみはでっかく全国ツアー」
矢島「ヒット曲連発のグループになります」
小学生コント
残りの小学生チームは「キューティーガールズ」なんだそうだ。
まず、愛理がなにか言おうとするのだが、つまっている。 う〜む、後になって思うと、昨日は愛理だけリハに出られなかったと思われる。 でも、やっぱり愛理はこういうのは苦手。
そのあと、千聖が「宿題したのにノート忘れたっていうじゃない」、 マイマイが「小学生がグラサンしたっていいじゃない」とか そういう愚痴を言っていくコントらしい。 「校長先生の話って長いよねえ」とか。
小学校って化石のように変わらないものなのだろうか。 もっと萌えられるネタを考えられないのだろうか。 しょせんスタッフが考えているとこの程度なのだろうか。
そんな中、「同じ学校の村上愛って子が、フットサルが好きなんだけど、 相手の子をにらむ」とか言って、めぐをネタにする。 どうしても怖いキャラにしたいらしい。
「即 抱きしめて」
一言ずつ感想。
有原「今年中にめぐの身長を抜きます」
村上「一生抜かれないことを誓います」
鈴木「1年に一度しかない℃-uteの日、来年も再来年もイベントをやりたいです」
めぐから、12月のFCイベントには今から入会しても間に合うらしいという宣伝がある。 ちょっと投げやりなカンジ。
「わっきゃない(Z)」
14:04 終演。
土曜日の夜出かける前くらいにまとめる。
そういえば、円周率ネタを書くのを忘れた。 明日にでも書こうか。
9/13(水)
世界バレーTV“Val”
14(木) AM0:25−AM0:55 CBC
はベリーズ工房で結局1週間変わらず。 結局野球でつぶれた回は、どこかでやったのか? 気がつかなかったが。 それとも飛ばされたのか。 確か誰かが出てたと思ったのだが。
まあ、どうでもいいか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第128回
梨沙子・千奈美(以上日直)桃子・友理奈。
イベントの内容を長々と紹介する。
ピーチ担当なのか。
Berryz工房へようこそ。
桃子はどういうつもりなんだ?
司会でもないのに「教えてくださいってことね」とでしゃばる。
「1位があたしでえ」ラジオでもうれしそうだな。
延々と説明する。
桃子が泣いたことについて、千奈美?「K太郎さんのせいじゃない?」 K太郎、あわれすぎ。 K太郎のせいじゃないのに。 あれは、周りにいたヲタのせい。
友理奈?がそれは雅だという。 そうだったのか。 衝撃事実発覚。 桃子を泣かせたのは雅(違うってば)。
いや、千奈美のあれはイジメだ。
桃子は2つ当てて勝ったと思った。 けっこうまともな感覚を持っているな。
千奈美はベルトを、自分の部屋にテレビがないので、 ベッドの横に飾ってある。
11分13秒。
ミュージック・エクスプレス
9/24 18:00〜18:50 BS2
DVD『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』
あまり情報がないなあ。
8/13に収録とのこと。 この日はマシだったのだろうか。
「バラライカ」
c/wの「空色のメロディ」じゃなかった、「水色メロディ」って既出だっけ?
これが新EDらしい(違う、と思う)。
レコメン!
嗣永・徳永のフォーエバーズ、 熊井・菅谷の「ふたりとも『り』がつくチーム」の4人
これは分からんわ。 さんざん考えたのに。
いずれにしても、これでまた1組未出がなくなった。 私のデータではあと3組。
℃-ute PV集
今度はショートバージョンで。
まさか当初からこれを配信する予定だったってことはないよね。 予定以上にトラフィックが大きくなってしまったからだよね。
GyaO
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」が聴ける(笑)。
9/14(木)
誤解を与えてそうな気もするので、このネタを。
菅谷梨沙子写真集「Risako」
これは、新たな顧客作りだろう。
ハロプロは嫌いで、CDなんか買わない、ましてやイベントなんか行かない、 という人でも、写真集なら買う、という人は多い。 「小学生水着写真集」ということならもう飛びつくんじゃないか?
その辺に転がっている「小学生水着写真集」とはレベルが違うんだよ。
この人たちが写真集を買ったとしても、果たしてコンサートを聴きに来るか。
そこまでは長い道のりかもしれないが、 こういう人たちが来ると何かが変わるかもしれない。
いや、この人たちが変わる可能性のほうが高そうだが(苦)。
私はアイドルに水着はいらないと思っている。
また、この界隈にも「水着写真集」はいらない人が多いようだ。
しかし、この「界隈」というのが曲者で。 やはり「水着写真集」来た〜〜!な人が多いのではないか。
前から感じているのだが、 いわゆる「界隈」はベリヲタの集合のはじっこの方にあるように思う。 イベントなんか行くと、特に列並びのときによく感じる。
これは、テキストサイトなんかやってる人間は元々普通じゃないのか、 テキストを書くことによって自ら律せざるを得ない状況におちいってしまうのか、 あるいは違う人格なのか(汗)、 そのへんはよく分からないが、 ベリヲタの平均とはちょっと違うような気がする。
そんな「テキサイ特殊論」はおいといて、
この写真集は多くの人に望まれたものではないかなと思う。
写真集について、私の本音を書くと、
遅すぎ!
小学2年生から成長を追う機会があったのに、 その記録を残しておかないなんてありえない。 梨沙子なんか、もうかなりにょきにょきしおえて、 ビジュアルも完成しているし。 もちろん今後の成長も楽しみな部分もあるが、 より多くの貴重な記録の機会が失われてしまった。
そう強く思う。
世界バレーTV“Val”
今朝見た。
編集したら1分くらいっぽかった。
それにしても、昨日の「がきんちょ」も半分しか見てないし、 それより「ハロモニ。」をまだ見ていないというのが問題だ。 やっぱり土曜日の夜が勝負なのだろうか。
ハロプロアワー
桃子は稲葉とか。 さて、どうなるか。
9/15(金)
当落判明
10/28 辻・鈴木・萩原 赤羽橋 13:00 当選
天国へようこそ!!
愛理はののを従えて何を歌うのかなあ。 楽しみ楽しみ(←勝手な決めつけ)。
通算勝敗
48勝16敗。
これで9連勝らしい。 何でも当選するような気がしてきた。
チャーミーラジオ
改編は忘れた頃にやってくる。
「さあ、ちゃんチャミからの、大切なおしらせがあります。 約2年6ヶ月続いたちゃんチャミですが、 なんと、来週で終了することになりました」
2年半で3回くらいしか聞き逃したことのないほど生活の一部になっていたのに。
もっとも重要な問題は、枠が受け継がれるかどうかだ。 ののにやってもらいたいと思うが、 ふつうに考えると娘。の誰かと思われる。 18歳以上と考えればおのずと絞られる、 っていうか可能性がありそうなのは一人しかいなそうなんだが、 生放送にこだわらなければさゆだってできる。
可能性を言ったら、℃-uteだってありうる。 ℃-uteの日の紙面での扱いが中日スポーツでよかったらしいじゃないか (明日読みにいこう)。 もしかしたら。
まあ、そんなおいしい話はないか。
チャンポンベルト
ちゃんぽんべると
正式名称は「ベリーズホームルームチャンポンベルト」(たぶん)
「BHC」は「起立! 礼! 着席!」第59回で「Berryz Homeroom Champion」 とK太郎から発表されたが、 第60回後に更新された公式ページで、 「すべてのゲームをゴチャマゼにして、つまり“チャンポン”にして戦うことから チャンポンがふさわしいと判断した」 として、「Berryz Homeroom Chanpon」に変わった。
というのがBerryz公史。
実際には、第57回で千奈美が「チャンポンベルト」と言ったのがはじまり。
桃子は2回ともトップシードされながらベルト獲得を逃す。
日曜の予定
− (ながら) − 4:18 横浜 4:20 − (徒歩) − 4:30 パシフィコ 17:15 − (徒歩) − 17:25 横浜 17:29 −
横浜駅までは10分だったはず、雨が降らなければ。
やっぱり台風が心配。 今のところはだいじょうぶだけど。 また東海道線が不通とかあるかもしれない。
なんかで桃子がたっぷり見られたら、早めに帰るかも。
9/16(土)
ハロプロアワー #15
友理奈と並ぶとさゆも子供のようだ。
友理奈がランドセルをしょって、 ちゃんと見えないよー、 と思っていたら、 「一周回ってみて〜」さすがさゆだ。
さゆがしょったらコスプレだよなあと思っていたら、 「ぜったいコスプレになっちゃう」 どうしてこう人のツボをつくのがうまいんだろう。
それにしても短かった。
ハロモニ。
「Berryz工房 ひと夏の想い出」
小学校の児童数が8人だって。 大子北小とあまり変わらないんだっけ?
桃子、水鉄砲が楽しそうだったな。 あまり映っていなかったような気がするが。
Berryz工房にとっていい想い出になったんじゃないだろうか。
28分。
思うんだが、℃-uteといいBerryz工房といい、 TV局より事務所の意向が働いている気がする。 絶叫コマーシャルがなくなって、資金集めもあきらめた気がするし、 そろそろあぶないんじゃないか? 今度の改編は乗り切ったようだが。
サイクリング
80kmくらい?
3ヶ月ほどほとんど自転車に乗っていなかったが、なんとかなった。
雨に降られたが。
10/28 ヘブン
入金完了。
石川梨華 81カラットでは動けない
こういうのもパシフィックヘブンでやるんだ。 気づいてなかった。
9/17(日)
横浜へ
眠いなあ。
よく考えると、そんなに早く行かなくてもいいような気が。 昼から行ってもよかったかも。 そしたら安く済んだのに。 まあまあ、早く行けるんならそうしよう。
さあさ、でかけるか。
不在票
Berryz工房だね。 そろそろだと思っていた。
明日配達で。
文化祭
1回目立見最前列だったけど、それほどおいしくなかったかな。 桃子アシだったし。
土曜日のほうがよかったかもしれない。 人が少なかったらしいし。 あと、ともいきのCDも売り切れていた (っていうかグッズのチェックなんて全然していなかった)。
レポは明日以降。
パシフィコへ
アナウンスで目が覚めて、慌てて横浜駅で降りる。
ここから走るつもりだったが、体がいうことをきかないので、 歩いたり走ったり。
4:40 パシフィコ横浜着。
列並び
前に35人程度しかいないんだが。 よほど並ぶ価値がないらしい。
グッズ列もそれなりに並んでいる。
6時過ぎにはちっちゃいこも親子席のほうに並び始め、 8時台には続々と来るのでながめている。 いや、ほとんど見逃していたけど。 7時台はだいたい寝ていた。
9:12 向こうのほうに並んできた親子席の列がこっちへ来た! がぜんテンションが上がる。 整理券を受け取るとこっちへ並ぶのだろうか。
ちょうど向かいのティッシュかなんかを鼻につめた幼女がなかなかキャワだった。 列に並ぶ前からうろちょろしていて目立っていたけど。 そのお姉ちゃんだかが、写真をぶらさげていた。 一瞬栞菜に見えたのだが、確かめようとしてもなかなか見えない。 結局分からなかった。 マメあたりだったかもしれない。
9:30ごろもうそろそろ移動ということで立つが、 前に詰めただけでなかなか移動しない。 どうやら親子席を全部先に入れるらしい。
10:11 入場。
9/18(月)
青封筒
1階9列だって。
川口リリアメインホール
まあ、だいぶいいほうだね。
2002席か。 これが2回埋まったら4000。 これがBerryz工房の今の実力となる。
16:45集合か。 こりゃながらだな。 あとで予約してこよう。 小田原までならまだ禁煙もある。
文化祭
入場前までは痛いので昨日のほうに。
入場
10:11 入場。
走るなよ、と思いながら進むが、かなり慎重に入場を進めていて、暴走はない。
いよいよ自分の番。 なんか右のブロックがまる空きなのだが。 そっち行くか、と思ったら、一人右に動いた。 私もそのまま右へ行き、最前列を確保。
なんだったのだろう。 そんなに矢口に人気があったのか。
ああ、柵があると楽だね。
続・世界大温暖化劇
10:30 開演。
ムービーが2分半(汗)。 あれから2年後という設定。
あれっ、愛理のランドセル姿はー?(死)
娘。・石川・辻の10人での劇ということらしい。
それはいいんだが、語りばかりでどうにも面白くない。 いや、それもうまければいいのだが、かなり棒読みが目立つ。 まあ、ちっちゃいこたちにエコの勉強になればいいんじゃない、 という話もあるが、 そっちのネタの記憶があまりない。 温暖化になってしまったけど、法律による規制でそのうち涼しくなるかもしれない、 とかいう話になっていて、燃料電池車とかクーラー禁止とか、 それくらいしか覚えていないなあ。
ののは「ボロツジ」とかいう(違)ロシア人で、 すっかりコメディアンが板についたようだ。
11:05 終演。
試食コーナー
℃-uteが出てきて、 まず矢島・鈴木・萩原・有原の4人がウニとかが入った海鮮弁当を食べていた。 愛理「すごい新鮮な味がしておいしいです」。
残りの4人が今度はイカめし。 愛理は食べられないと分かると、口を開けて、「あ〜ん」ってなカンジで。 食べられないって分かってるくせに、客に対してそんなツリを。 パパはそんな風に育てたおぼえはありません!
めぐは一口でたくさん食べ過ぎて、コメントを出せなかった。
ともいき・木を植えたい
ドラマではそんなでもないけど、この中に入ると憂佳たんはろりろりだなあ、 とか思いつつ見ていた。 なにげにセンターだし。
「みんなの木」という曲を披露していた。
ヨーヨーチャレンジ
美勇伝が制服姿で登場。 いたたた(おい)。
要は、梨華ちゃんがヨーヨーの技を披露して自慢するというコーナー。 「犬のさんぽ」をしながら、 「まるでいぬっころね、わんわん」と言っていた(言ってない)。
きら☆レボ
アニメの映像が流れて、 矢口が「足が長い」と言っていた(たぶん3回とも言っていた)。
きらり実写版が登場して、 「モーニング娘。大好きなんです」「モーニング娘。で一番好きなのは?」 「小春ちゃんです」「モーニング娘。で一番可愛いのは」「小春ちゃんです」 「ハロプロで一番怖いのは」「う〜〜〜ん、矢口さんです」 とか矢口とやっていた。 やっぱり甘えるのはうまいらしい。
「恋☆カナ」をやる。 バックに「ともいき」の5人が出てきた。 私の位置だとちょうど憂佳たんが小春の隣に見えるので、 っていうのは関係なくって、憂佳たんばかり見ていた。 小春よりダンスに切れがないか? まあ、アイドルっぽくは見えなくって、少年ってカンジだが。
しかし、短かったな。 まあ、でも一番熱かったと思う。
ハロプロエコクイズ
いつものやつ。
でも、全チーム正解・不正解の問題が多く、 あまり盛り上がらなかったような。
アシスタント 嗣永・菅谷
A 吉澤・道重・須藤
B 藤本・三好・清水
C 新垣・田中・熊井
D 高橋・亀井・岡田
E 辻・夏焼・徳永
アシスタントってなにかと思ったら、 正解チームにボールを配る役だった。 あまりおいしくないね。
ののはコマネチとか教えてるんじゃない!
1. 紫外線をほとんどとりのぞく層は?
全チーム「オゾン層」だが、Eだけ「層」の「曽」の部分を「そう」と書いていた。 ののだね。 「もしかしたら書けるかもって思ったんです」
茉麻は「かいそう」だと思ったらしい。
2. なぜかウルトラマンが出てきて、「宇宙○○隊」
あまり面白くない問題だ。 Dチームだけ「ぼうえい」、あとは「けいび」。
桃子は何に気を取られていたのか分からないが、 後ろからボールが来ているのに気がついていなかった。 そして、桃子走り。
3. ℃-uteが出てきてVTR問題。 野鳥の森とかいうところ?に夏休みにキャンプに行ってきたらしい。 どうでもいいが、桃子にかぶってるぞ。 ここからは見えるが。
水分は木のどこから蒸発する?
Eはののが「ボツボツ」。 千奈美を使って色々言い訳するが、 矢口に簡単にボツにされる。 矢口とハワイに行ってなかよくなったのね。
ふたたび℃-uteが出てきて、 蛍光灯・小枝・アイロン・マヨネーズ容器・洗濯機 の中で、燃えないゴミは? 蛍光灯・アイロン・蛍光灯・アイロン・蛍光灯で、 正解は蛍光灯。 ののは3問正解だったのがうれしかったらしく、 お手玉をやろうとして失敗していた。
結局、AとCが全問正解で、ごほうびでなんか食べていたが、 なんだったか忘れた。
12:13 終演。
残りは明日以降。
ながら
買いに行ったら、「禁煙」と言わなかったのに「禁煙」が出てきた。 なんか遅いので中をのぞいてみたら、どうも失敗したらしくやりなおしてるし。 「のぞみ」とかいう文字が見えた。 なんか変だったな。
小田原まではまだ余裕がありそう。
9/19(火)
時刻表
売っていたのでちょっと立ち読みしてみた。
とりあえず、朝一の上りを見てみたが、
変わらんね。 むしろ改悪。
あと、夕方の米原の乗り継ぎを見てみたが、 若干よくなったのだろうか。 まあたいして変わらん。
結局ボトルネックが解消されないとダメなのよね。
いつも買うやつは明日発売のはずなので買ってこよう。
しかし、JRはいつまで先月号の広告をぶら下げておくつもりなんだ?
文化祭
昨日のつづきを。
フードコート
いいかげん腹がへったのでフードコートに行くが、 高いか列が長いところばかり。 去年はもっと店が出ていたように思うのだが。
しかたなくラーメンに並ぶ。 待つこと約30分、 黒ごまみそラーメン紅しょうが抜きコーンバター入り700円をゲット。
イスを探すも、半分くらい荷物で埋まっており見つからなかった。 しかたなくじべたにすわりこむことに。 最初からこうすればよかった。
ラーメンはというと、 バターでスープの味がさっぱりわからん。 それなりに腹がふくれたのはよかった。 当初は外に食べに出ようかとも思っていたのだが、 こんなに店が少ないのならホントにそうすればよかったかも。
ブース
色々見てみようかと思ったが、あまり面白くなさそう。 東電だかが日本の風力発電は何kWh(たぶん)って出してたけど、 電力量の全体に占める割合をヨーロッパとかと比較しないとピンと来ないのよね。
ファミリーステージ
そっちは何をやってるのかなと思ったら、ウルトラマン。 なかなか盛況だった。
話は、たぶん半分くらいしか見ていないのでよく分からないが、
温暖化で怪獣たちが強くなってなかなかさばけない。 二酸化炭素を削減する装置が持ち込まれる。 しかしそれは、実は逆に二酸化炭素だけにするものだった。 ウルトラマンは言う、 「こんなものにたよらずに、地球人が二酸化炭素を減らす努力すべきだった」 そして、地球は死の惑星と化した、ちゃんちゃん(違)。
娘。の劇よりずっと印象に残った。
しかし、ウルトラマンよりバルタン星人のほうが人気があったのはないしょだ。
ハローステージ2回目
巨大モニターの前に行くと、もう試食コーナーは終わっていた。
あまり気力がないのでこっちで座って鑑賞。
ともいきはVTRがずっと流れていてあまり面白くなかった。 憂佳たんが映るたびに、周りが妙に盛り上がっていた。
きら☆レボでも憂佳たんが映るたびに盛り上がっていた。 ちょうど映りやすい位置だったしね。 最後のほうで幼女が2人が踊っているのが映し出されて、大いに盛り上がる。
ハロプロエコクイズ
アシスタント 鈴木・有原
A 村上
B 矢島
C 中島
D 岡井
E 梅田・萩原
めんどいので℃-uteのみ。
1. 冬のオシャレの自然にやさしい服装
A フォームビズ B・C・D ホットビズ E sunorビズ
というわけでのののミラクルが出る。 もう名古屋城博のことは忘れたらしい。 まあ、どうせ全部はずれだし。 あとから、wをつけくわえて「suwnor」とした。 ちょっとアナグラムっぽい。 これは記憶力の問題なのだろうか。
2. 周りの木を間引きすることを〜バツ
A マルバツ B サイバツ C 採バツ D カンバツ E 採バツ
マルバツはさゆ曰く「丸で囲んで伐採するから」
Dは千聖が学校で習ったかなんかだそうだ。
ののは漢字が合っててご満悦らしい。
3. Berryz工房からの出題。 沖縄の珊瑚礁に大きな影響を与えるのは? A オニヤンマ B オニヒトデ C オニヨメからの3択
のの「オで始まって、何で終わりますか?」
全チームB。
4. ツバルの危機とは?
Eは「ちんぼつ」のの「日本沈没見てください」
全チーム正解となって、結局2問目を当てたDチームが優勝。
グッズ
よく分かっていないが、とりあえず並ぶ。
ともいきのCDが売られていたのか。 だが売り切れ。 はあ。 ほかには写真以外は特に買うものもないかな。
50分ほど並んで購入。
これって、精算に時間がかかるからこんなに並ばないといけないんだよね。 小学生でもすぐにわかる足し算なのに、 わざわざ電卓でゆっくりやっているからこんなに時間がかかる。 少し効率がよくなるだけで、かなり待ち時間は短くなるはず。
これは想像だが、おそらく精算でヲタとかなりもめたことがあって、 それからこんな時間のかかることをするようになったのだろう。
要するにこれはヲタの自業自得なのだ。
あと、東京ニュース通信社のブースでB.L.T.パシフィコ横浜版を買ってしまった。
ハローステージ3回目
ちょうど劇が終わるところだった。
この回は、キャワな幼女が2人、近くに座ったので、 そっちが気になってしょうがなかった。
その子らは、「恋☆カナ」を口ずさんでいたが、 それが終わったら去っていってしまった。 まあ、そんなもんか。
ハロプロエコクイズ
アシスタント 清水・須藤
A 夏焼
B 徳永
C 嗣永
D 菅谷
E 熊井
めんどいのでBerryz工房のみ。
1. たんぼに動物を放して雑草を食べてもらう農法
A やぎばい B むのうやく C うさぎ D ヤギ E キリン
Cはどっかで見たことのあるうさぎの絵が描いてあった。 梨華ちゃん曰く、「私たちみたいにかわいい」からウサギとかいうなめた答えを。
2. ハヤタ隊員は○○特捜隊
A かがく B かがく C 科学 D 試験 E 科学
梨華ちゃんは「うたばん」ネタでいじられていた。 あと、確かEチームがウルトラマンっぽい絵を描いていたのに、 梨華ちゃんが変な絵を描いていていじられていた。
どうでもいいが、科学が明るい未来を切り拓いてくれる、 みたいな時代のネーミングだよなあ。
3. ℃-uteからの問題。 化学的に合成された肥料や農薬を2年から3年以上使っていない畑から採れた野菜は
Dのみ「ゆうき」、あとは「むのうやく」「無農薬」。 れいながなんとなく知っていたらしい。
4. 小さな金属類でないのは? なべ・フライパン・はさみ・やかん・ドライヤー
全チームドライヤーで。
というわけで全チーム2問で並び優勝を分け合う。 優勝も分け合うのは日本の文化だ。
ごほうびはあとから食べてください、ということで、 私はあわてて退場した。
帰りはかなり雨が降っていた。
HAND IN HAND応援歌「みんなの木」CD販売開始!!
とりあえず張っておく。
9/20(水)
さゆラジオ
さゆ来た〜〜〜!!
さゆのラジオが始まるらしい。
「ハイパーナイト」(平日午後11時半)には、 「モーニング娘。」の道重さゆみ
ということだ(中日新聞より引用)。
これだと11時半からの30分枠なのか、 ちゃんチャミの枠を継いで50分なのか、 なんとでも取れるね。
まあ、さゆなら30分でもお腹いっぱいになれるだろう。 11時半からなら夜更かしして聴いてもいいし。
詳細を待つか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第129回
茉麻・佐紀(以上日直)雅・梨沙子。
メイド喫茶かよ。 誰がそんなことを教えたんだ。
Berryz工房へようこそ
やったことのある役、演じてみたい役。
演じてみたい役のほうが聞きたかったのに、 結局幼稚園のときにやった役とかばっかだったな。
「risako」の告知あり。
5分46秒。 衝撃的短さ。
時刻表
帰りに買って電車の中で読んだ。
夕方は、快速が10分ごとで鈍行が15分ごとになのか。 すごいダイヤ組んだね。 笠寺で待つ鈍行もできたってことか。
昼は、1分ずれただけか。
さて、朝はと。
ん、いつも乗ってるのがないんだけど。 んなばかな。
あ、10分早くなったのか。 それで途中で区間快速に抜かれて、到着は同じと。
もういいよ。 1本遅いので行く。 それでも十分余裕があるし。
2005年度Jクラブ情報開示資料の概況説明
なんでグランパスが黒字なのか分からん。
それより、神戸だけ大赤字なのが目立つよなあ。 もっとも今年度の楽天球団はさらに大幅な赤字らしいが。
9/21(木)
がきんちょ
リコ来た〜〜〜!
体操服すがた来た〜〜〜!
髪長くなったよねえ。
やっぱ女の子はとびばこ苦手じゃないと(おい)。
DVDの告知も。
今日はリコが出てくると分かっていたから早めに見た。
ぱれっと「世界は僕らを待っている」
一般発売とか。
これはバージョンが違うわけじゃないから買う必要ないよね。
よっぽど注文があったらしい。 ちっちゃいこパワーおそるべし。
番組終わりに「後藤真希コンサートツアー」のCMがあった。 愛知厚生年金会館2公演。
やっぱりヲタ需要が多いのか、この番組は(笑)。
うたばん
カジュアルディナーショー(汗)。
どれが桃子か分からなかった。
9/22(金)
Berryz工房12thシングル
次が出るタイミングがないだろう、と思っていたが、 12/6発売って、いつレコーディングするんだろう。
チャーミーラジオ
マドンナのコンサートを見に行ってきた。
いかんな。 そういうのを見るとハロプロにいるのがアホらしくなってきてしまうだろう。
マドンナの曲はまったくしらない。 そんなもんだ。
1億3千万のアレの話。 重くて動けなかった。 怖くて動けなかった。
「理解して!>女の子」
2年半を振り返る。 初回は、テンションが高いね。 白玉ソング(汗)。 なんで「おーおー」っていうかっていうと、 昔は「大阪タイガーズ」だったから、 って梨華ちゃんは知ってるかな?
あと10分、と聞いてうろたえる。
らしく、一人笑いで終わる。
終わっちゃったね。
2年半、この日記とともに始まり、色々なネタを提供してくれた。
なんか、梨華ちゃんとの縁が切れちゃったような気がする。
またラジオやってくれるといいね。
10/1 新ダイヤ 名古屋→横浜
名古屋 6:08 − 7:20 豊橋 7:23 − 8:00 浜松 8:17 − 10:49 熱海 11:00 − 12:07 横浜
名古屋 6:34 − 8:25 浜松 8:33 − 11:06 熱海 11:14 − 12:39 横浜
名古屋 7:17 − 8:40 浜松 8:47 − 11:24 熱海 11:32 − 11:53 小田原 12:00 − 12:43 横浜
名古屋 7:50 − 8:38 豊橋 8:42 − 10:29 静岡 10:30 − 11:42 熱海 11:46 − 13:07 横浜
名古屋 8:20 − 9:40 浜松 9:52 − 12:20 熱海 12:26 − 12:47 小田原 13:00 − 13:43 横浜
名古屋 8:50 − 9:36 豊橋 9:50 − 10:21 浜松 10:24 − 12:32 沼津 12:36 − 12:55 熱海 13:00 − 14:07 横浜
名古屋 9:20 − 10:39 浜松 10:52 − 13:27 熱海 13:33 − 13:56 小田原 14:00 − 14:43 横浜
名古屋 9:35 − 10:23 豊橋 10:29 − 11:03 浜松 11:06 − 12:15 静岡 12:27 − 13:46 熱海 14:00 − 15:07 横浜
名古屋 9:48 − 10:34 豊橋 10:46 − 11:19 浜松 11:32 − 14:02 熱海 14:07 − 15:32 横浜
名古屋 10:13 − 11:00 豊橋 11:07 − 11:40 浜松 11:52 − 14:26 熱海 14:36 − 14:58 小田原 15:00 − 15:43 横浜
名古屋 10:43 − 11:30 豊橋 11:46 − 12:19 浜松 12:32 − 15:09 熱海 15:18 − 16:40 横浜
名古屋 11:13 − 12:00 豊橋 12:07 − 12:41 浜松 12:52 − 15:01 沼津 15:13 − 15:34 熱海 15:41 − 17:02 横浜
名古屋 11:28 − 12:17 豊橋 12:27 − 13:00 浜松 13:02 − 14:14 静岡 14:27 − 15:49 熱海 16:00 − 17:07 横浜
名古屋 11:43 − 12:30 豊橋 12:46 − 13:19 浜松 13:32 − 16:10 熱海 16:15 − 17:39 横浜
名古屋 12:13 − 13:00 豊橋 13:07 − 13:40 浜松 13:52 − 16:32 熱海 16:36 − 17:57 横浜
名古屋 12:28 − 13:17 豊橋 13:27 − 14:01 浜松 14:03 − 15:15 静岡 15:29 − 16:46 熱海 16:51 − 18:03 横浜
名古屋 12:43 − 13:30 豊橋 13:46 − 14:19 浜松 14:30 − 15:40 静岡 15:45 − 16:59 熱海 17:03 − 18:19 横浜
名古屋 13:13 − 14:00 豊橋 14:07 − 14:40 浜松 14:52 − 17:26 熱海 17:31 − 18:41 横浜
名古屋 13:28 − 14:17 豊橋 14:27 − 15:00 浜松 15:12 − 17:42 熱海 17:47 − 19:11 横浜
名古屋 13:43 − 14:30 豊橋 14:46 − 15:20 浜松 15:30 − 16:42 静岡 16:48 − 18:14 熱海 18:26 − 19:44 横浜
名古屋 14:43 − 15:30 豊橋 15:34 − 16:07 浜松 16:17 − 18:48 熱海 18:57 − 19:19 小田原 19:22 − 19:29 国府津 19:31 − 20:17 横浜
名古屋 14:58 − 15:48 豊橋 15:53 − 16:25 浜松 16:31 − 18:59 熱海 19:10 − 19:33 小田原 19:51 − 20:37 横浜
名古屋 15:28 − 16:46 浜松 17:02 − 19:37 熱海 19:42 − 21:03 横浜
名古屋 15:43 − 16:33 豊橋 16:36 − 17:10 浜松 17:18 − 19:30 沼津 19:33 − 19:52 熱海 19:56 − 21:14 横浜
名古屋 16:28 − 17:46 浜松 17:50 − 20:14 熱海 20:41 − 22:03 横浜
名古屋 17:13 − 18:06 豊橋 18:11 − 18:45 浜松 18:51 − 20:00 静岡 20:13 − 21:26 熱海 21:39 − 22:58 横浜
名古屋 17:58 − 18:45 豊橋 18:53 − 19:30 浜松 19:40 − 20:49 静岡 20:51 − 22:04 熱海 22:08 − 23:21 横浜
名古屋 18:28 − 19:15 豊橋 19:17 − 19:53 浜松 19:55 − 21:07 静岡 21:14 − 22:30 熱海 22:34 − 23:51 横浜
名古屋 23:55 − 4:17 横浜
いつも最初のしか乗らなくて、ひどい乗り継ぎだと思っていたが、
どの時間帯もやっぱりひどい乗り継ぎなのね。
10/1 新ダイヤ 横浜→名古屋
横浜 0:11 − 6:07 名古屋
横浜 4:54 − 6:15 熱海 6:19 − 6:38 沼津 6:50 − 8:55 浜松 9:10 − 9:45 豊橋 9:56 − 10:41 名古屋
横浜 5:27 − 6:21 小田原 6:22 − 6:45 熱海 6:49 − 9:18 浜松 9:30 − 10:03 豊橋 10:09 − 10:58 名古屋
横浜 5:47 − 8:26 静岡 8:28 − 9:37 浜松 9:49 − 11:11 名古屋
横浜 6:13 − 8:05 沼津 8:09 − 8:46 興津 8:53 − 10:20 浜松 10:30 − 11:03 豊橋 11:07 − 11:57 名古屋
横浜 6:36 − 7:59 熱海 8:05 − 10:36 浜松 10:51 − 12:12 名古屋
横浜 6:59 − 8:43 沼津 8:47 − 11:02 浜松 11:09 − 11:42 豊橋 11:55 − 12:42 名古屋
横浜 7:16 − 7:50 平塚 7:56 − 8:46 熱海 8:51 − 9:46 興津 9:54 − 11:19 浜松 11:30 − 12:02 豊橋 12:07 − 12:57 名古屋
横浜 7:36 − 9:02 熱海 9:07 − 9:27 沼津 9:30 − 11:46 浜松 11:49 − 12:21 豊橋 12:25 − 13:12 名古屋
横浜 8:08 − 9:30 熱海 9:39 − 12:20 浜松 12:30 − 13:02 豊橋 13:07 − 13:57 名古屋
横浜 8:41 − 10:06 熱海 10:16 − 11:34 静岡 11:36 − 12:46 浜松 12:49 − 13:21 豊橋 13:25 − 14:12 名古屋
横浜 9:20 − 10:41 熱海 10:45 − 11:46 興津 11:57 − 13:26 浜松 13:30 − 14:02 豊橋 14:07 − 14:57 名古屋
横浜 9:47 − 11:10 熱海 11:14 − 13:47 浜松 13:49 − 14:21 豊橋 14:25 − 15:12 名古屋
横浜 10:58 − 12:07 熱海 12:09 − 12:50 富士 12:58 − 14:47 浜松 14:49 − 15:21 豊橋 15:25 − 16:13 名古屋
横浜 11:09 − 12:29 熱海 12:31 − 14:58 浜松 15:09 − 15:42 豊橋 15:55 − 16:43 名古屋
横浜 11:31 − 12:55 熱海 12:57 − 13:17 沼津 13:29 − 15:37 浜松 15:49 − 16:21 豊橋 16:25 − 17:12 名古屋
横浜 12:09 − 13:28 熱海 13:35 − 16:42 豊橋 16:52 − 17:42 名古屋
横浜 12:18 − 13:43 熱海 13:55 − 15:14 静岡 15:16 − 16:25 浜松 16:30 − 17:02 豊橋 17:06 − 17:58 名古屋
横浜 12:58 − 14:07 熱海 14:14 − 16:43 浜松 16:51 − 18:12 名古屋
横浜 13:58 − 15:12 熱海 15:15 − 17:37 浜松 17:52 − 19:12 名古屋
横浜 14:30 − 15:51 熱海 15:57 − 18:25 浜松 18:34 − 19:10 豊橋 19:24 − 20:12 名古屋
横浜 14:58 − 16:07 熱海 16:16 − 17:28 静岡 17:32 − 18:49 浜松 18:52 − 19:26 豊橋 19:36 − 20:28 名古屋
横浜 15:10 − 16:29 熱海 16:37 − 17:54 静岡 17:56 − 19:47 豊橋 19:53 − 20:42 名古屋
横浜 15:30 − 16:52 熱海 16:55 − 19:21 浜松 19:34 − 20:58 名古屋
横浜 16:09 − 17:33 熱海 17:38 − 19:01 静岡 19:03 − 20:16 浜松 20:19 − 20:52 豊橋 20:57 − 21:57 名古屋
横浜 17:03 − 18:31 三島 18:34 − 19:36 静岡 19:38 − 20:50 浜松 20:52 − 21:25 豊橋 21:27 − 22:27 名古屋
横浜 17:10 − 18:34 熱海 18:37 − 19:52 静岡 20:00 − 21:11 浜松 21:18 − 23:10 名古屋
横浜 17:43 − 19:06 熱海 19:10 − 20:21 静岡 20:24 − 21:43 浜松 21:45 − 23:37 名古屋
横浜 17:52 − 19:14 熱海 19:20 − 22:38 豊橋 22:46 − 23:59 名古屋
14時台の乗り継ぎが悪くなった。
14:40東京発のアクティーといえば10年以上前から最強乗り継ぎだったのに (今は14:33発)、 そうではなくなってしまった。
しかし、16:43東京発のは乗り継ぎがよくなった。 もっともそれは、16:36発のになんとしても乗るべきなんだろうけど。
書き忘れていたが、以上は休日ダイヤ。
9/23(土)
昨日は疲れ果てて「がきんちょ」も「きら☆レボ」も見ずに寝てしまった。 色々やりたいことがあったのに。
作業している間、タンポポのラジオを聴いていた。 3年前だって。 あさ美ちゃんがさゆのことを気にかけていた。 まだデビュー前だね。 うつむいてる感じで昔の自分に似てるって。 そんなさゆが梨華ちゃんの後を継ぐようになるなんてね。
きら☆レボ
いやあ、泣ける話だった(って原作にある話だったと思うけど)。
そういうわけで「恋花火」はEDでなく挿入歌らしい。 映像はまるでEDだったけど。 よかったね。
ふつうに考えれば、新OPは再来週から。 さゆのラジオで一足早く聴けるかもしれないが。
がきんちょ
いよいよ最後の週。
リコは最終回に出てくるくらいなのかな?
EPG
やっと出てきた。
ミュージック・エクスプレス 9/24 18:00〜 BS2
ワンダフルハーツランド 9/30 23:00〜 BS2
特に情報がないから、予約できたっていう意味しかないけど。
キーワード「ベリーズ」だと検索にひっかからないのよね。 いずれも「Berryz工房」。 しかたがないから、 8つしか登録できないキーワードの中から「ハロモニ」を消してこれを登録。
このレコーダーももう6年経ってしまった。 容量も小さいし、いいかげん買い替えようと思うのだが、 なかなか思い切りがつかない。 なかなか壊れないから。 ソニータイマーってどこの星の話なんだろう。 本当は壊れる前に買い替えないといけないのだが。
BD等を待っているという話もある。 BDの何がいいかっていうと、 1枚に大量に映像が入るってことだよねえ。 昼ドラがまるまる入る、かどうかはレート次第だけど、 週にDVD1枚なんてことだとちょっと残す気にならない。
24万円だって。 20万切ったら買いだとずっと思ってきたけど、どうなんだろう。 早めに買ったほうが壊れにくいのかな?
ハロショへ
あそこの地下街のつぶれた食堂があんかけスパ屋になっていた。 あんかけスパっていつからはやってるんだろう。 私はあんまり食べたいと思わないんだけど。
久しぶりにハロショに入ったらハロモニ。のコントのDVDをやっていた。
土曜の昼にしては人がやけに少ないのだが。 なんかイベントあったっけ? 逆に先週末が文化祭だから人が多くてもおかしくないような気がする。 集金マシーンもいよいよヤバくなってきたのか?
しばらくこなかったら、やたらめったら写真が出ていた。
そして、購入表が変わっていた。 Berryz工房は3桁書かなくてはいけなくなっていて、 ℃-uteの欄もできていた。 しかし、℃-uteは「4800」台だがすでにあふれていた。
こうなると選別もしかたないかな。 バラで33点。
ハロショって、いつまで袋に入れるのがデフォルトなんだろうね。 「袋要りませんか」とか聞くようにすればいいのに。
B.L.T. 11月号
祝祭日って、私にとっては列車のダイヤが変わるくらいの意味しかないから、 今日がその日だとは気づいていなかった。
今日、ハロショに行く前に金山で買った。
「鉄板少女」って〜〜〜! と思ったら、「鉄板焼屋の少女」ってことか、なんだ(おい)。
カラー1P+α。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.19
山梨にロケに行ってきたらしい。
「どこを見ても桃ばっかりなので、ちょっとハッピーになれました♪」
よかったね☆
この誌面のためだけに行ってきたのか。 写真集でもうかったのでごほうびってところなのだろうか。
℃-uteもあるでよ。
℃-uteの日のもよう。 自分が写っているような気がするのだが。 真偽不明。 記憶もあいまい。
アルバムでお気に入りの曲を1つずつ挙げている。
梅田「YES!しあわせ」
中島「YES!しあわせ」
村上「ENDLESS LOVE〜I Love You More〜」
萩原「EVERYDAY YEAH!片想い」
矢島「EVERYDAY YEAH!片想い」
鈴木「タイムカプセル」
有原「EVERYDAY YEAH!片想い」
岡井「YES!しあわせ」
とりあえず、連載はこれで終了。
Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer
写真集をハロショで買ってはいけないといつも言っているのだが。 内向きだし、書店に嫌われてしまう。 それでも買う人は目立つ。
と言いつつ、大きな書店で買ってちゃ意味ないんだけどね。 ここはランキングが出るから、ってよほど売れなきゃ意味ないんだけど。
あと、いっしょのところで「Kindai」を立ち読みした。
めぐとサッキー(もうナッキーと呼んだほうがいいのかな? どうしても「生徒諸君」を思い出してしまうのだが。 あれを読むといつも、こんな中学生いないだろ、と思ったものだ)の対談。 ほとんどめぐのことしか語っていないのだが。 なんとか編集できなかったのだろうか。
ドイツリニアモーター事故
これはいろんな意味で他人事ではない。
9/24(日)
ハロモニ。
Berryz工房&℃-uteの写真集について告知。 マメ、ちゃんとやれよ。
あ、できた。 えりはなんだったんだ?
「ソドソド」「い〜ちに〜ち〜の〜」
「最近℃-uteの舞ちゃんが、サングラスをつけてる〜〜!」
マメはあまりキッズとなかよしではないようだ。 さゆなんかはけっこうなかよくしてそうな気がするが。
最後なぜか「プリキュア」。
うさぎ、人気あるんだな。
Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer
ライブ写真集ってのは、 どうもせかされるというか、落ち着いて見られないものだが、
今回のはそうじゃない絵があって(この白い背景はどうかと思うが)、 それがアクセントになってそんなに追い立てられるような気がしない。
単独で写っているのが多くてちょっと損な気もするが。
エッグに可愛い子がいないかなと思って見てみたが、 小さくしか写っていないものばかりでよくわからなかった。
青封筒
今日くらいかなと思っていたが、昼をだいぶ過ぎてくるのは珍しい。
14列だって。 あれま。
それより12時集合とは。 15時台のアクティーで帰れるかも。 じゃなくって、どうやって行くんだ? パシフィックヘブンのイベントより早い。 ヘブンのイベントの時間なら、 最近新幹線を使わなくて済むルートを発見して喜んでいたが、 これだと間に合わない。
しかたがない、泊りがけで行くか。 歩きたい路線がまだ残っているし。 あまり無理せずに20kmほど。 鉄道の日のきっぷはここで2回分使って終わり。
ミュージック・エクスプレス
BS hiにて。
℃-uteのDVDを見ていたら、いつの間にか始まってた(おい)。
14:25くらいからだったのかな。
本番は夕方からで。
やっぱりハイビジョンレコーダーがほしいね。
1曲やったのみ。
WBC
「ワールド・バカ・クラシック」の略らしい。 「B.L.T.」より。
313系新製車両デビュー!
これはPDFにはなくてチラシ情報だけど(よく残ってたな)、
新しい車両を大幅導入で、 「省エネ車両」の比率が63%から86%になるらしい。
誰もが思うのは、「で、どんだけ省エネになったんだい」
よりエネルギー効率の高い車両の導入(在来線)
これは去年の資料だが、
従来車(113、115系など)の消費電力を100とすると、 新型省エネ車(211、313、383系など)は62。
つまり、単純に計算すると11%ほどの省エネになるわけだ (計算にディーゼルが入っていないのが弱いが)。
でも、これって、静岡県内を走っている、ボロで腰が痛くなる (私は慣れているからだいじょうぶだけど)あの車両の大半が引退ってこと?
ホントかな。 10/7を期待して待っていよう。
あと、この前のページにも面白いデータが載っている。
新幹線の新しい車両は速いのに消費電力が小さいと言っている。
しかし、同じ車両ならやっぱり速いほうが消費電力が大きいのだ。 最高速度が220km/hより270km/hのときのほうが、27%も消費電力が大きいことになる。 最高速度に対して全体では線形に速くなっているわけではないはずなのに、 線形より消費電力は大きくなっている。
やはり速度を下げるのが一番省エネになるようだ。
9/25(月)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
10/5(木)START 23:30〜24:00
30分になったけど、この時間だとリアルタイムに聴けるのがうれしい。
あと、生じゃないけど、 私は2年半ちゃんチャミを聴いて、 あまりいいことばかりじゃないなと思っていたので、 録音でも特に問題なし。 あまり深夜に働いてほしくないしね。
しかし、これはどうやって略したらいいのだろう。
「こんうさ」?(苦爆)
さゆに「かわいくない〜〜」っていわれそうだ。
「きらりん☆イベント2006 in 東京ドームシティ」
これって、なんかあるんじゃないの?
いや、そりゃあなんかあるだろうけど、 例のコンテストについて何かあるんじゃないかと思って。 何かやるにはちょっと早いかなあ。
11/3〜11/5ということで、池袋に行く日にひっかかっている。 なんとかスケジュールに組み入れたいところだ。
つんくtv#12
℃-uteの日のもよう。
う〜ん、愛理はやっぱり調子わるいね。
アルバム全曲紹介も。
1. まっさらブルージーンズ 有原
2. わっきゃない(Z) 梅田
3. 即 抱きしめて 村上
4. 大きな愛でもてなして 鈴木
5. タイムカプセル 矢島
6. EVERYDAY YEAH!片想い 萩原
7. As ONE 鈴木
8. YES!しあわせ 中島
9. ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 岡井
mms://221.117.41.172/jp-room/tsunku/t_tv_0925.wmv
6:51.9 〜 11.46.0
ツール集
今まで作ったものを並べてみた。
これだけだったっけ?って気もするが。
未公開にしていたものも挙げてみたが、責任は取れない。
9/26(火)
当落判明
1/2 ワンダフルハーツ 中野 ファミリー席 落選
1/21 ワンダフルハーツ 名古屋 ファミリー席 当選
11/19 ℃-ute 六本木 当選
う〜ん、あまりにふつうの結果だ。
一般発売でがんばれってことだな。
通算勝敗
50勝17敗。
Hello! days vol.6
佐川からすぐ下まで来ているような電話がかかってきたのに、 なかなか来なかった。 なんだったのだろう。
しかし、こんなの忘れていた。 ℃-ute応援企画第4弾か。
日記なんか書いている場合じゃないな。
運賃検索
JR東海・西日本のサイトを探してみたんだが、ちっともソースが出てこない。
でも、確かに名古屋−金山は160円なんだな。
9/27(水)
昨晩、℃-uteのDVDを見ようとしたらすぐ寝てしまい、
目が覚めたら「起立! 礼! 着席!」がもう始まっていた。 雨音がするのでラジオを取り込んだら、放送が入らなくなってしまった。 結局歌が始まったところまでしか聴けなかった。
今朝ラジオをつけたら、ちゃんと聞こえた。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第130回
千奈美・雅(以上日直)茉麻・梨沙子。
「Berryz工房へようこそ」
自分の体のすごいとこ。
福耳くらべ。 ラジオだと分かりにくい。
千奈美?「茉麻は筋肉ってカンジ」。 そしたら、茉麻が「桃のほうがあるかもしれない」。 「ムキムキムキ」 結局どこにあるって言ってるの? マイク持ってるときって。 二の腕なのかな。
アニメの役ってなんだったっけ? おぼえていない。
たぶん9分あまり。
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」一般発売
e+からプレオーダーの案内のメールが来ていたので、慌てて検索した。
10/7一般発売かあ。 どうしたもんかな。
プレオーダー等は、まあいいかな。 確率低いし。
一般発売は、傾向と対策をやってる時間があまりないな。
予約
「キューティークイーン VOL.1」初回盤
DVD「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」
毎度あり〜、ってカンジ。
℃-uteジャケ写
初回盤のほうが分割写真か。
一番ポーズを取っているのが愛理。
しかし、こういうの見て萌えているようじゃいかんね。
ともいき 木を植えたい日記
CDは500枚発売で、初日に485枚売れた、とか。
そういえば、メール来てないなあ。
9/28(木)
ハロプロアワーVol.1
ハロプロアワーVol.2
結局出るのか。
やっぱり4話分ずつだろうか。 選別が必要だ。
ワンダフルハーツ中野一般発売
11/4だって。
うわあ、東京行ってる日だ。 どうしましょう。
「きらりん☆レボリューション」オリジナル
これは、待ってましたの「オリジナルサウンドトラック」、
にしてはちょっと安いか。
青封筒
一つずつ見ていこう。
「横浜アリーナスペシャル(仮)」いつものようにスルー。
クリスマスギフトはいつものようにスルー。
文化祭DVDはいつものようにスルー。
「℃-ute応援企画 第8弾! 〜クリスマス♥スペシャル〜
12/16 ラフォーレミュージアム六本木
いつもより値段が高い。 おみやげでもあるのか?(笑)
3ヶ月連続企画の最終回。 まだあるかも、みたいな。
ソロDVD on Berryz工房 「サマーコンサートツアー 2006 以下略」
「各メンバー別に密着したソロDVD」ね。
見えなかったところまで見えるかもしれない。 これあったら、市販のほうはもう見ないかもしれないね(おい)。
締切り10/27。 12月中旬予定。
週末の予定
これを作って気分を盛り上げないと。
− 10:47 吉原 − (徒歩) − 片浜 13:35 − 14:02 熱海 14:07 − 15:59 東京 16:01 − (京浜東北線) − 16:28 川口 20:09 − 20:13 赤羽 20:17 − (埼京線) − 20:26 池袋 23:11 − (山手線) − 23:37 品川 23:53 − (ながら) −
現地にはもう少し早く着いておくつもり。
できればながらには東京駅で乗りたい。
9/29(金)
ハロプロアワーはまだ見ていない。
美勇伝と℃-uteのラジオ
ここからでは聴けない、ってことでいいのかな。
2人ってのもよくわからんね。
℃-uteのラジオ
新潟がどーとか。
これも聴けないのかな。
がきんちょ
リコのランドセルすがた来た〜〜〜!
これで思い残すことはない。
いや、最初のほうどうだったかおぼえてないんだけどね。
あまりちゃんと見ていないのでよくわからないのだが、
オオマチたちは過去にタイムカプセルを埋めた。
そのときももはいなかった。
タイムカプセルの中味はコマチたちのもの。
オオマチたちはこまちのことをおぼえていない。
コマチたちはオオマチのことをおぼえていない。
一見、オオマチとこももは対称の位置にいるようだが、 こももだけ特殊のような気がする。 こももだけ記憶がある?
あと、このドラマの最大の謎は、
オオマチとコマチだけ別人としか思えないのは意図的か、
ということだが、結局よくわからなかった。
それにしても、さみしくなるねえ。
来年の夏に再放送やらないかな。 たぶんこっちではやらないと思うけど。
あと大子町にも行ってみたいとは思うが。
9/30(土)
川口リリア
スクリーンがあったので、今日は台本ありかとおもったら、 やっぱりそうだったか。
私が「いいとも」を数えるくらいしか見たことがないので、 細かい部分はよくわからなかったが、 それでもかなり楽しめた。
ただ、フリートーク的なものがもっと多くていいんじゃないかと思った。 芝居もできないといけないけど、 フリートークの能力のほうがもっと重要だと思う。
この路線は固定じゃなく、もっと色々見せてほしい。
桃子はあんまりおいしくなかった。
私の席は、1階9列45番。 思いっきり端だ。 なぜか隣が空いていた。
席は2階は埋まってたと思う。 3階に客は入っていなかった。 FC限定とはいえ、これが動員の実力だ。
18:10 開演。
まずはスクリーンから。
「BNN」で「Berryz News Network」なんだそうだ。
ええっと、原稿を読んでいたのはりさこだったっけ? 今朝8時に川口リリアで雅がチョコをとられたんだとか。 被害者は桃子が食べたと言っている。 桃子はいつもこういう役になるな。 桃子はキャプテンが食べたと言っているらしい。 キャプテンなら特に根拠がなくてもだいじょうぶらしい。
「笑っていいかも!?」か〜もっ!
スクリーンにそう映し出されて、 茉麻がサングラスをかけて登場。 オールバックにして、じゃなくてポニーテールなんだけど、 タモリのつもりで「タモサ」らしい。
要は平日のお昼のあの番組をパクってコントをやったのだが、 ホントかどうかはともかく、色々と暴露話っぽいことがポロポロ出てきたので、 できるだけ書いてみたいと思う。
「テレフォンファイティング」
細かいところに色々お遊びがある。
茉麻がおやくそくのタモリのネタをやったあと、桃子が出てくる。
ええっと、左端だから遠いんだが。 電話する役なんだっけ? おいしくないなあ。
ゲストはBerryz工房ということで、キャプテン・雅・千奈美・ゆりなが出てきて、 CDとかポスターとか渡してる。 ポスターは、ADりさこがスタッフと一緒に貼って、それから合流。 ADじゃないのかよ。
11月に舞台やるんだって、 とタモリっぽい振りがあって、期待させる。
セリフを覚えるのが早いのは、どうかなあってカンジで、結局キャプテン。
ひとりずつ意気込みを語る。
佐紀「はじめてコンサートじゃないところでお芝居をやるので緊張するけど、 スタッフさんともなじんで楽しいです」
雅「セリフを覚えるのが大変です」
千奈美「順調です」
ゆりな「役になりきるのがたいへんです」
りさこ「リハーサルからたいへんです」
りさこが重要な役っぽい? 単におぼえるのが遅いだけかもしれないが。
う〜ん、ちょっとくらいどういう感じの舞台なのか聞けるかと思ったのだが。 残念チャーミー。
世界バレー、ってTBS(関係ない)。
というわけで、バレーは得意、というタモサの振りに、 ゆりなが、「体育でやってる」って。 スパイクとかやりそう、と周りに言われるが、 「そんなに本格的じゃない」と言う。 ちょこっとタイミングをつかめばバシバシ行きそうだけど、 たぶんまだ全然みたい。
今日は5人しかいないんだけど(このくらいです、ってのは何のネタなの?)、
「可愛い須藤ちゃん(自分で言うな)」はおいといて、
「小指立っててぶりっこの嗣永は」とタモサが振ると、 今日はでかけてるとか、ねぼうだとか。 タモサが「よくある、いいんじゃない? よくはないか」と言うと、 桃子もちょっと笑ってる。 このへんも演技なんだろうなあ。
秋といえば、という振りから、運動会・体育祭で得意な(印象的な?)種目は?
佐紀「ムカデ競争」
雅「障害物リレー」2位だったんだけど、くわえるところでビリになった。 くわえたのはパンじゃなくてドーナツ。
このへんのタモサの「ドーナツね」から話が発展しないところなんかも 台本どおりなんだろうなあ。
千奈美「春にやって、2人3脚で、去年もやったんですけど、毎回1位です」 廊下が7クラスあるから長いので、そこで練習したらしい。
足が長いもんねえ、と振られてちょっと立つ。 実はいつも自分から足が長いと言っているらしい。 そうやって桃子をいじめているのだろう(笑)。
ゆりな「うちらも春で、馬とびリレー」 とび終わった人が馬になってくやつね。 練習で1位だったんだけど、本番で下のほうになった。 ビリではなかったらしい。
りさこ「組体操、リレーはビリ」 りさこは最後の運動会だった、というと、 キャプテンが手を挙げて、実は私もそうだったんですよ。 で、もう一人いる、ここにいないけど。
というわけで、桃子の話をすると、中3には見えないとか。 このへんで、桃子がマイクを口に持っていこうとする。 細かい演技だ。
タモサが唐突にバレーボールの話に戻って、 バレーが下手なのは、やっぱり桃子。 アイドルは球技は苦手なものです。 でも、マット運動が得意。 筋肉がついている。
ええっとなんだっけ、タモサが「お友達の紹介」とかっていうんだっけ?
そうか、そこで「え〜」って言わないといけないのか。
それでお友達が保田とわかると、さらに「え〜」。 ここもおやくそくなのね。
というわけで、やっと桃子の出番がやってくる。
オーバーアクションで電話番号を押す。 リモコンの愛理ほどじゃないけど。
保田も声で出演。
CM中とスクリーンに出る。
で、桃子が寄ってきて、 似てるねえ、とか、ふたご姫(違)、とか言われて、合流。 なんかうやむやになっていたが、 ここは桃子が電話の人をやっていたという設定でいいわけ?
え〜!? 見えな〜い!! 見た目にダマされるな! 本当は何才? ハウオールドアーユー?
千奈美が司会。 タモサ、佐紀・桃子、雅・ゆりな・りさこ、 というチームでの戦い。
当てるのが得意な人、というのに桃子が手を挙げる。 ここは演技なのか、いやてきとうに挙げたのか。 たぶん得意とか、すぐにトーンダウン。
客席から5人選ぶ。 最初は、元気な人、とか言って、ヲタを飛ばせて楽しんでいたが、 結局どう選ばれたのかよくわからない。
最初の(ステージに上がったのは最後だったが)女の子は、 会場の外で見た気がする。
左端に並んだので遠い。
1つずつ質問ができるらしい。
小さいころ好きだったアニメ
1. プリキュア(ウソ!) 2. ドラゴンボール 3. 冒険ダン吉(なんだ?) 4. グレートマジンガー(Berryz工房知らないらしい、 「マジンガーZ」が流れるのってハロモニ。だったっけ?) 5. ど根性ガエル(茉麻が知っていた、今までは演技で知っていると言っていたが、 ここは本当だったらしい。 黄色いカエル(確かに黄色いカエルって変だよな) とか説明したら千奈美もわかったらしい)
好きな色は?
ここも台本どおりなのか?
1. 紫 2. 黄色 3. 桃色の片想い 4. 黒 5. ピンク
こういうのも回答があると「しぶいですねえ」 とかいちいち反応しなければならないらしい。
参考になったのかと司会に振られて、 桃子「バッチリです」。 やはりここは台本どおりなのか?
学校の給食の牛乳は、ビンか紙パックか。
いや、脱脂粉乳でした、という回答はなかった(いくつだ)。 紙パックはエコでないと思うが。
1. パック 2. ビン 3. テトラパック 4. パック 5. ビン→パック
結局、好きな色は参考になったのかと聞かれて、
桃子「なってます、完璧です」
タモサ 1→2→5→4→3 佐紀・桃子 1→4→5→2→3 み・ゆ・り 1→5→4→2→3
で、み・ゆ・りチームが正解。
15、18、27、30、44
2番が見た目と違ってるかもしれないと思ったのだが。
とりあえず、このコーナーは千奈美がつまりすぎだった。
CM。
Berryz工房で誰が年齢不詳系かという話になる。 こういうときはやっぱり桃子で、小3に見えるとか言っている。 小3はともかく、ホントにだんだん年齢が分からなくなってきた。
チーム対抗いいかも選手権
最初どういうものか分からなかったが、要はジェスチャークイズ。
A 千奈美・雅・佐紀(・茉麻) B 梨沙子・友理奈・桃子(・茉麻)
キャプテンが、スケバン刑事で全然ヨーヨーに見えなかったり、 キリンに見えなかったり、苦戦。 キャプテンだったか忘れたが、 さゆはうさちゃんピースでなんとか分かってもらえた。 たぶん、うさちゃんピースはみんなやらされてるな。
桃子は、ギャルが分かってもらえたんだったかな。
友理奈のモナリザは、どうしてわかってもらえたのかわからないが (最近なにかはやってるのか?)、 そのあと何度もわかってもらえたのがよかったと繰り返していた。
「ハロプロのコンサートのお客さん」というのがあって、 梨沙子がヲタ芸をやっていた。 イマイチ、ヲタ芸の名前がわからないのでいかんのだが。 そういうのをやっているのは、客のごく一部なんだけどね。
チームでどれだけ時間がかかったかを競うゲームだったらしい。 スタッフが結果を書いた紙を渡そうとするが、なかなか茉麻が気づかない。
A 1:47、B 1:25
というわけでBチームが勝利。
チャパネット桃子 ステージショッピング
グッズの宣伝ね。 佐紀・雅がTシャツを着て左っかわに立っている。
というわけでカミカミで私が買わなかったグッズを紹介。 「生写真つき」ってところだけやけにテンションが高い。 「金利・手数料は嗣永桃子が負担します」ってのが決まり文句らしい。
タモサ「はき心地はふつうです」。 靴下ね。
ここでミニライブそなえて、いったんはける。
最初は#1〜#4のシングルのCMが流れるが、 その次が「3分クッキング」ということで、 梨沙子・千奈美・友理奈で、 たとえば、「プリン+醤油」で「ウニ」といったことをやる。 これは何のパロディなのだ。
千奈美は、ことごとくたっぷりかける。
それに対して友理奈は、 「きゅうり+ハチミツ」で「メロン」に、 「いっさいメロンの味はしません」とかそんなカンジ。
立つと、向こうもステージの前にいるので、やっと近くに見えた。
1. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
2. ギャグ100回分愛してください
梨沙子・桃子・茉麻が残って、ジェスチャークイズの続きをやる。 というか、お題に対してジェスチャーをする。
「サル」に対して、梨沙子と茉麻は、いつものように耳を引っ張る。
「桃子」に対し、桃子「どうやって表現すればいいのかわからない」。 梨沙子が後ろにさがって、「まって〜」と言いながら桃子走りをやる。 桃子「誤解です〜」。
代わって、千奈美・雅と佐紀・友理奈が今度はあてっこをやる。
舞台袖から手で作った○が見えている。 後からわかったが、桃子と茉麻だった。
一言ずつコメント。
桃子「ゲームとかできてハッピーでした」
3. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
4. ジリリ キテル
19:26 終演。
公演時間 1時間16分。
メンバーの声で注意事項がある。
19:30 握手会開始。
着替えて出てきたが、握手会はもうちょっと露出のない衣装にすればいいのに。
まあ、速かったかな。 私は19:39に終わった。 終わってロビーに出たら、早くも休憩と言っている。 前のブロックでいったん休憩なのだろう。
グッズ列がほとんどなかった。
茉麻はよくセリフというか台本を覚えたよなあ。
桃子と千奈美はやや準備不足だったか。
適切なツッコミも随所にあり、レベルアップが見られたように思う。
でもやっぱりフリートークが(以下略)。
入場まで
16:44 川口駅西に行くと、ヲタがたむろってて、 なにがどうなっているのかわからない。
ホントにどうしようもないな。 公共のスペースからヲタ排除しろ! ってあとからアンケートに書いておいた。 そんな風には書いてないが、 趣旨はそんなカンジで、細かい字でぎっしり書いておいた。
すぐに最後列って言っているところに並ぶ。 あとからこれはグッズ列と分かる。 グッズは外で買うのか? とりあえず、何が売っているのかぐらい知らせてほしいのだが。
並んでいると、どうも足がつらいことに気がついた。 たいして運動してないのになあ。
結局40分並んで写真を買ったのみ。
すぐに入場列に並んで、
17:30 入場。 5分も並ばなかった。
キッズステーションで℃-uteの番組
これは見られるわ。
詳細よくわからんが、これは楽しみ。
やはり、℃-uteはちっちゃいこ確保路線ということで、OK?
吉原→東田子の浦
パラっとしている。 マズい?
線路沿いを歩くと目の前に煙突がありもくもく白煙。 ここはまだ富士市なのね。 持ってきた静岡県の地図を見ると、次の駅を少し過ぎると沼津市らしい。
ほぼ線路沿いだけど線路が見えない道を淡々と歩く。 もうちょっと速く歩けるといいんだけどねえ。 このへんは自転車で走ったと思うんだけど、ほとんど覚えていない。
ちょっとわき道に入ると、東田子の浦駅。
40分。
東田子の浦→原
すぐに左に入っていく道を進む。 こちらに行くと線路を渡って、北側を進むことになる。
そちらに行くと、「貨物基地断固阻止」ののぼりがそこらじゅうに立っている。 「買収交渉お断り」とかのステッカーも。 建物が狭い歩道の間際まで来ていて、いかにも旧街道といった雰囲気なのだが (もっとも、これが旧東海道だとわかったのは、原駅まで来てから)。
バス停の間隔を確認しながら進む。
ちょっとわき道に入ると、原駅。
原→片浜
原駅は屋根瓦で、っていってもだいぶ新しいんだろうね。
駅の近くの中華料理屋でマーボ丼を頼むが、なかなか出てこない。 予定より1本早い電車に乗りたいのに。
どうも時間がないので、ゆっくり走る。 5分くらい走ったらゲップが出そうになったので歩く。 ここでゆっくり歩いてちゃ何にもならないが、 やっぱり食後ということでなんともならない。
そのうち、そのまま旧街道を行くか線路を渡らず線路沿いを進むか決断を迫られる。 線路沿いを歩くと、すぐに踏切りを渡らないといけなくなった。 よくわからない路地をずっと行く。 どっかでまた走らないといけないはずだ。
あ、余裕で着いた。 どっかで計算を間違えたか。 食事したところが意外と駅から離れていたのね。
熱海→川口
熱海まではフリーきっぷだが、ここからはどうする?
熱海で時間があるので、いったん外へ出て、大船までのきっぷを買う。
アクティーに乗って、大船で改札を出て、川口までのきっぷを買って、 湘南新宿ラインに乗り込む。 確かアクティーでそのまま東京に行くより若干早いはず。
最新         キッズ   のの   スケジュール   レポ集   Top