最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/10
10/1(日)
ハロモニ。
娘。は体力だけはあると思っていたのだが。
あの勾配のない、1段が低い階段81段で息が切れるなんて。
とりあえず、天王洲スタジオの階段は歩いたほうがいいんじゃないか。 私は駅の階段だけで毎日500段くらい上がっている。 全部駆け上がっているわけじゃないけど。
桃子にやらせたいな。
明らかにアテレコだが、声も出していなかったの?
ワンダフルハーツランド
大きな愛でもてなして
とりあえずこれ聴いてればしあわせ?
初めてのハッピーバースディ!
なんだかずいぶんあっさりとした歌だな。
恋☆カナ
できればどっかからちっちゃいこをかっさらってきて踊らせたかったな。
好きすぎて バカみたい
桃子は梨華ちゃんのパートじゃないのか。 いや、梨華ちゃんのパートしか分からないから。 ちょっとののみたいに歌うね。
ブギートレイン'03
いつのまにこんな軽い曲になってしまったのか。 これなら愛理が歌ったほうがいいな。
サマーれげぇ!レインボー
さゆはいつでもさゆだな。 桃子だってそうなんだけど、桃子にはそれ以上のものを要求したいところだ。
GOOD BYE 夏男
高橋と愛理はもう全然世界が違うんだな。 愛理が歌ったらどうなるか想像してしまった。
10/2(月)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「史上最強にキュートな女の子、道重さゆみ」とか、さすがさゆってカンジだ。
ちゃお11月号
ふつうに10月からOPが新しくなるらしい。
「不思議でメロディアスなナンバー」とのこと。
きらりん☆ガールコンテストは、カラー0.5P。 トーンダウンしたなあ。
ミルフィストのほうが扱いがいい。 イベントがあるらしい。 こっちでもやらないかなあ。
なんとなく
いくらスキルが上がっても、内向きなことばかりやっていても。
あれだけやれる中学生の集団はほかにないだろう。 FCの人間はそのうち発売されるDVDでいくらでも楽しめるだろう。 ただ、それは外には届かない。
なんだか切ないなあ、と思いながら今日を過ごした。
10/3(火)
ハロプロアワー #16
ふぅ、やっと見られたよ。
ぶりっこは一昔前と言われる。
といきなり幼女ももこ来た〜〜〜!!
まあ、おやくそくってことで。 実際のところこんな写真ではなんとも言えんわな。 ひらがなで「つぐながももこ」は萌えどころじゃない。 幼稚園じゃなくて保育園ってとこはつっこまないことにする。 このころから小指が立っていたかどうかは不明。
みどりちゃネタに小指ネタ。
はじめてセンパイと会話が成り立ったね。 さすが。
確か歌収録が先だった気がするが、記憶違いかな? そのせいか、かまわず小指立たせて歌う。
「渡良瀬橋」何箇所か間違っていたような気がするが、 あまりよく知らないという話も。
これはこれでありなのだろうが、 もうちょっとがんばって歌うのが私の好みかな。
10/4(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第131回
桃子・友理奈(以上日直)佐紀・梨沙子。
文化祭スペシャル
中学生の主張
佐紀「しんちょうが〜〜〜!」 測るたびにちがう。 148とか149。
友理奈「人間はどうしてしゃっくりをするの?」 聞こえんなあ。
Berryzセクシー選手権
桃子、なにを言っているかすらわからない。 桃子、大人の事情で梨沙子に敗れたらしい。
12分14秒。
DVD「ワンダフルハーツランド」
夜になって届いた。
ざーっと見て、特典映像を。
のの、こんな衣装だったっけね。 そうだったかも。 歌はイマイチ(おい)。
Berryz工房もそうだけど、4:3なのが悲しい。
7.5冬冬モーニング娘。ミニ!
このタイトルって、笑えるけど、娘。ヲタはどうなんだろうね。
やっぱり6曲で。 これってみんなオリジナルなの?
買いたい気がするけど、2800円はちょっと高いね。 DVD付きだからか。 DVD要らないなあ。
あ、CDのみもあるのか。 2100円だって。
東海道本線乗り継ぎ最適化
東京−大船間の全ての区間の料金をYahoo!路線情報で半自動で検索して、 このスクリプトが出す値と比較してみた。
で、違う区間は、
品川,新子安,280
品川,東神奈川,280
品川,横浜,280
大井町,新子安,280
大井町,東神奈川,280
大井町,横浜,280
大森,東神奈川,280
大森,横浜,280
京急対策なんだろうけど、ひとつのルールで記述できるかな?
あと、恐ろしいバグを発見した。 これは直したつもり。
10/5(木)
「きらりん☆レボリューション」オリジナル
やっぱりサントラだったか。
でも値段が安いので内容が薄そうだなあ。 ℃-uteがゲストで出てくるってのもなさそうだな。
週末の予定
さあ、℃-uteのイベントが近くなってきたので、 気分を盛り上げるために計画を作ってみようか。
− 21:46 豊橋 21:51 − 22:23 浜松 22:32 − 23:39 静岡 8:34 − 9:26 沼津 9:33 − 9:53 熱海 10:00 − 11:32 品川 11:37 − (京浜東北線)− 11:42 浜松町 − (徒歩) 12:00 六本木 15:00 − (徒歩) − 浜松町 15:38 − (山手線) − 15:44 品川 15:51 − 17:33 熱海 17:38 − 19:01 静岡 19:03 − 20:16 浜松 20:19 − 20:52 豊橋 20:57 −
ええっと、こんなに厳しいんだっけ?(汗)
土曜の昼間は、空白の岐阜県内を歩く(予定は立っていない)。
夜はWBCを見てから出かける。
℃-uteはどんなものを見せてくれるんだろうね。
東海道本線乗り継ぎ最適化
今日は、笠寺−西岐阜をしらみつぶしに調べてみた。
金山,尾張一宮,350
金山,岐阜,520
尾頭橋,岐阜,520
名古屋,尾張一宮,290
名古屋,岐阜,450
枇杷島,岐阜,410
う〜む、完全にピンポイントだ。 連想配列で個別に対応するしかない。
ちなみに、豊橋のほうは細工はしていないようだ。 そのかわり、凶悪な割引ききっぷがある。
以上は直ったと思う。
あとは大阪のほうね。
10/6(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ハイパーナイトの曲が冒頭にかかるので、 「ちゃんちゃかちゃーん」って言いそうな気がする。
音が出て、「ありがとうございま〜す」。 晩年(違)の梨華ちゃんは文句たれてばかりだったのと大違いだ。
うわあ、棒読みだ。 そのうちなんとかなるだろう。
「手も足も出ない」相変わらず言葉を間違えている。
ちょっと噛んだくらいでつまっちゃだめだ。 梨華ちゃんなんかしょっちゅうだったんだから。
一人でしゃべるのは悲しい。 こんなもんです。
名古屋の食べ物で、印象に残っているのは?
味噌煮込みうどん。 ああ、あのときだね。 うどんが硬いのがいい。 そこかい! ふだん噛まないのに、1口で10回くらい噛む。 「また名古屋行くときは食べたいなって思います」これは東京で収録だから。
「天むす」を食べてると友ぐいのような気がする。 「モームス」だから。
なっちの新曲、なかなかいいな。 今まで一度も聴いてなかった(爆)。
やっぱり、番組タイトルをうまく省略できないらしい。
さゆより可愛いものをみつけるコーナーについて。
「誰もが認める超可愛い道重さゆみ。 彼女のキュートさにはなにものもかなわないのです」
「もう、これはさゆみ、 なんでこのコーナーをやるのかって疑問を持っちゃうくらい、 やる意味がないですね。 さゆみ以上に可愛いものは、ないのでー、ちょっとこれはやる意味がないですね。 もう余裕ですね。負けることがないんで、ちょっとこれ、 なんかいいのって感じですけど」
なんかバタバタしていたね。 結局コーナーは紹介だけでやらなかったし。 収録は早かったの?
おはスタ
きらり登場。 新曲の衣装だね。
新OP披露。 う〜ん、下手さが際立つ(おい)。
コンサートがどーとか。 例の話だね。 なにが「ありがとう」なのだろう。
きら☆レボ
おいおい、EDも変わってるじゃないか。
アニメでもコンサートやるのか。
はてなトップ
うさちゃんピース が注目のキーワードの1位になってるんだけど(笑)。
Google Code Search
これはうまく検索しないとなかなかほしい情報が見つからないような気がする。
「山谷えり子 - Wikipedia」が参議院内部から書き換えられる
楽天の問題があったばかりなのに。
って、書き換えたのはその前の話なのかな?
この下とセットにしたい。
そういえば、楽天は相変わらず苦しんでいるようだね。
「Google八分、知ってますか?」“国策検索”アピール
どちらにしても、安倍晋三に都合の悪い情報は隠されるような気がする。
10/7(土)
いよいよ決戦!
といっても、私は絶対取らないといけないわけじゃないので、 千秋楽と土曜の夜の2つだけ候補に挙げて、 この3つが取れなかったらやめ。
まあ、取れないと思うけどね。
過去の℃-uteイベントまとめ
℃-uteの主要なイベントは欠かさずに行ってきたはず。
レポを参考に今までのセットリスト(歌除く)をまとめてみた。
Fはフリーにしゃべれる企画で、 Aはしゃべることがまえもっておおよそ決まっているもの。
FCイベント 2005/8/28 パシフィックヘブン
F フリートーク
F フリートーク
F 「℃-uteの絵スチャーゲーム」
℃-ute応援企画 第1弾 2005/10/15 ラフォーレミュージアム六本木
F 「この娘は誰? ℃-ute写真館」
F テーマトーク
A 「みんなの大失敗」(コント)
℃-ute応援企画 第2弾 2005/11/28 ラフォーレミュージアム六本木
F 「この娘は誰? ℃-ute写真館」
F(A?) 「みんなで話そう○○な事!」
℃-ute応援企画 第3弾 2005/12/20 ラフォーレミュージアム六本木
F 「この娘は誰? ℃-ute写真館」
F テーマトーク
F 「この自画像、ダレだ像!」
℃-ute応援企画 第4弾 2006/6/18 Zepp Tokyo
F 「℃-ute プライベートクイズ この子だーれ?」
F 「℃-uteのどっち?ドッチ?」(トークバトル)
A 「℃-ute ちょっと自慢しちゃいます!」
℃-ute応援企画 第5弾 2006/7/16 御堂会館
確か第4弾と同じ。
Cutie Circuit 2006 Final 2006/9/10 よみうりランド オープンシアターEAST
A 「新曲ちょこっとメドレー」
A 「Cutie あいうえお作文」
A 「小学生コント」
もうちょっと台本があるものが多いような印象があったのだが、 まとめてみるとそんなことないな。 こうして見ると、℃-uteの日のは突出している。
この間のBerryz工房も基本的に台本どおりに進められたし、 育成方針が芝居に使えるようにするということになったのだろうか。 テレビ・ラジオ以外なら、 芝居ができたほうが仕事に直結するという風に考えているのだろうか。 それとも、フリートークはラジオでできるからいいや、 と思っているのだろうか。 狭い空間とそうでないところではかなり違うと思うが。
さて、明日はどうなるか。
あいのて
森迫永依は左利きなの?
「江戸から着信」一般発売
「ご希望のチケットは予定枚数終了となりました。」
タッチの差で取れなかったみたい。
ちゃお
読んでたら、この情報に気がついた。
もりちかこ(「ミニモニ。やるのだぴょん!」を描いていた人)が、 東浦のイオンに来てサイン会をやるらしい。 これ見学したいなあ。 でも10/15か。 どうしよう。
中間テスト
風のせいかなんか知らないけど、ノイズが混じってるんだけど。 そういえば、ののSPのときもそうだったんだよね。
転校しました(汗)。
のの登場。 短パン短めらしいよ。 美脚っぽく映してもらってよかったね。
ののが英会話教室に通ってる? こりないねえ。 このテストに英会話は関係ないのだよ。 というかジャマ!
生姜(なまづま)
「ちょっと成長したでしょ」してない。
中点をコンパスと定規で。
簡単です。 「英語との差が激しい」って出てたね。
「ツンガポォール」シンガポールの真逆。 新たなのの語か?
「マルマインゲアー」笑いがとまらない。
女子日本代表、ついに来たか。
「ティマプリン」
10位で世界一(笑)をまぬかれる。
さあさ、でかけよう。
10/8(日)
ただいま
やはりそういう方針らしい。
愛理にめぐいじりをやらせるのはちょっと。
また、詳しく。
ワンダフルハーツ名古屋一般発売
昨日の昼に更新しているじゃないか。
11/25発売。
個人的になにかとかぶっているが、まあ関係ない。
浜松町
浜松町の駅から外に出ると、目の前に「文化放送」。 あ、こんな間近にあったのか。
これからパレードがあるらしく、浜松町は大混乱。 左折しようとしていた車が、なぜか突然バックして、後続車と衝突。 なんなの、いったい。
親子丼を食べて、集合時間に間に合わないから少し走るが、 どうもおなかの調子がよくないため、あきらめてゆっくり歩く。
ラフォーレ
12:07 着。 7分遅刻だ。
近づくときにえらく人気がなく、会場を間違えたかと思ってしまった。 列は遅刻してきた割に短く、そのまま並ぶ。
12:15ごろ列が動き出す。 入り口に近づいていくと、係員が「グッズ販売は外」と言っている。 ああ、それで列が短かったのか。 これは六本木一丁目の駅から歩いてこれば気がついたんだろうな。 まあ、そんなもんだ。
12:30 入場。 本人確認は5人で行っていた。 第1回は3人だったので、 それより入場が速くなっている。 だから45分で入場できるわけだ。
物販は、いつものところでロープを張ってこちらから入れないようにしてやっていた。 あまり並んでいなかった。
ホールに入って席の確認。 私の席は14列26番。 一番後ろは19列か。 前に回って椅子の並びを確認。 706席、車椅子の人をいれて707席だったはず。 第1回にくらべて、これでもずいぶん多くなった。
12:34 場内アナウンスがある。 「埼玉県からお越しの、萩原様」マイマイと同じ名字だ。 「萩原舞様、メイクの準備ができました。 メイク室にお越しください」とか言っている。 ネタか! どうやらこれはめぐだったらしい。
先週末、ときどき場内アナウンスをメンバーにやらせれば入場が早くなる、 と書いた効果が早くも表れたか(そんなことはない)。
℃-ute応援企画 第6弾
13:01 アナウンスがあり、「本日は℃-ute応援企画…」どこかで噛んでいた。 周りで「誰だ?」って言ってる。 結局めぐだったわけだが。 「舞ちゃんどこいくの、千聖、愛理あなたまでも」
そうして3人がステージに出てくる、この間と同じ衣装で。
小学生コント
「先生の定規って長いよねー」 「プールの授業のあとってダルイよねえ」 「プールってこんなに(マイマイの身長くらい)深いよねえ」 「グラサンしている小学生っていないよねえ」 そんなカンジ。
めぐがスーツ姿で怒って出てくると、3人は逃げていく。 誰かが「村上ばばあ」と言ったようにきこえた。
めぐは「こんなにやさしいのに、どこがこわいんだか」 「あとで呼び出しです」
どうやら、前回のめぐいじりが相当ウケたらしい。
OP
スクリーンで一人ずつ紹介される。 写真の画質があまりよくない。 めぐは「メインMC」となっていた。 3ヶ月連続だから持ち回りでやるのか。
めぐから紹介があって自己紹介。
「私よりまだまだまだまだ背が低い栞菜」 表現はよく覚えていないが、とにかく「まだ」を4回言った。
「色んな意味でNo.1、舞ちゃん」「この秋は美白をめざす、千聖」こんなカンジ。
愛理「2歳年下なのに背はめぐを抜いた」 愛理にこのネタをやらせなくてもいいのに。
「9月10日は℃-uteの日」大反省会
全員が参加したわけじゃないのに、こういうネタはどうなんだろう。
などと思っていたら、めぐから「参加した人」と挙手をうながされる。 私の周りはけっこう挙げていない。 「じゃあ、その日横浜に行った人」「松戸」「大阪」いずれもパラパラと。 「家にいた人」隣が挙げていた。
めぐ「そういう人はちょっぴり反省してください」。 客席に向かってそんなことを言えるのはめぐくらいのもんだ。
と、まず客席の一部が反省したところで、個別にやり玉にあげる。
個人的には愛理に反省してもらいたいのだが、やっぱりそうじゃなく、 マイマイと千聖を。 二人が反省するとこなんかないと言うと、当日のVTRが流される。 アルバム紹介のところね。
千聖には、「あれだけスタッフさんにインチキ外国人っぽくって言われたのに」
マイマイの操作ミスに対し、マイマイは「機械のせい」と言っている。 まあそうだろう。
「この人たちに反省してもらいたい」ということで、 今度は「スペジェネ」をちょっとやったところのVTRが流される。 ああ、ヲタにダメだしなわけね。
なんでいきなり「ス・ペ」にあわせられるのかってことか、 ナッキーに打ち切られたときの「えーー」か。 どうやら「えーー」らしい。 言ったのは少数派だと思うけどね。 私の周りはしらーっとしてたと思うけど。 「続けてほしかった人」けっこう手を挙げてるね。 「過剰な期待は禁物です」
ここまではめぐが一方的に責めてきたが、 「めぐにナイショで」怒っている顔を集めたらしい。 めぐはうまく返せなくて、本当に台本になかったことをうかがわせた。
で、それが流れたんだが、なかなかおもしろいね。 もっとアップのがあるとよかったんだけど。
めぐ激怒なので、みんなでなだめる。 愛理はあたまを押さえて、 「160cmになるよ。あたしはあと4cmだけど」 愛理は156か。 もうちょっとあると思ってたけど。 データが古いか?
ここで、この前のイベントのDVDの告知があった。
身長測定コーナー
と、めぐがしゃべっているところに、 ナッキーと栞菜が身長計(っていうっけ?)を持って現れる。 めぐと栞菜でせいくらべをするらしい。
まずめぐから。 さんざん時間をかけて、152.3cm。
今度は栞菜。 ここからは足元は見えなかったが、めぐ「くつぬげよ」 こわすぎます。 結局151.6cm。
この身長測定コーナーは11月、12月と続くらしい。 栞菜「めぐを抜かす瞬間をお見逃しなく」
「キューティー探偵事務所」
芝居をやる。 謎解きがあって、椅子に置かれていた紙に解答を書くらしい。 3公演で3人にグッズが当たるらしい。
探偵事務所は3人で構成されている。
三枝豆(さえぐさまめ)えりか 枝豆がすき
小津(おづ)栞菜 やたらと受けているんだが。 「おつかんな」ということばはそんなに使われているのか?
明智”シャーロック”舞 実質一人で探偵をやっている。
依頼者は、国際線パイロットの舞美(名前忘れた)。
一人娘の早貴がいなくなったらしい。
愛理がロリータ風(だったっけ?)衣装で、令嬢かと思ったんだが、 ただただ泣くばかりの妻役。 遠くからだと、笑いをこらえて顔を伏せているだけのようにしか見えない。
千聖は犬の着ぐるみをかぶった「チッサー」という依頼者の飼い犬の役。 着ぐるみが大きいことをやたらと強調する。
で、演技というと、愛理が全然できてなかったことくらいしかおぼえていない。 あと、愛理はセリフは全て歌で。 これはミュージカルかと思ってしまった。 やはりふつうにセリフを言うより負担が軽いのだろうか(爆)。 1曲だけ分からなかったが、そこだけ解説がついていた。
謎解きのほうは、
ナッキーがチッサーに託した紙に書かれた文字がスクリーンに映し出され、 あわててメモったが、あとから1分間もスクリーンに映されて、 なんだそりゃってカンジ。
その解答を書いた紙を、回収するとめぐが言っているが、
どうもその説明を会場全体がよくわからず、なかなか回収が進まない。 その様子を見て、まためぐが激怒。
私もよく聞いてなかった(おい)。
まあ、回収できたからいいんじゃない?
で、東京タワーのロケシーンが映しだされたが、 どこなのかよく分からない。 さっき東京タワーの前を通ってきたばかりなのに。
失踪の理由は、チッサーのことばかり可愛がるから。 その告白のシーンで、愛理がチッサーをなでている。 愛理が終始母親役に見えなかったのは演出か?
「台本読み初日」と「場当たり」の映像が流されて、5分間休憩。
ミニライブは、「即 抱きしめて」のPVの衣装だっけ?
背番号が4〜11か。 カウントと混同するから1〜3はつけないんだっけ? 中学で習ったと思うんだが。
「まっさらブルージーンズ」
「EVERYDAY YEAH!片想い」
一言ずつ
愛理「私の好きな言葉ありがとうをたくさん感じることができました。 ありがとうございました」
告知
FM FUJIとキッズステーション。 キッズステーションのほうは、 毎回なにか指令を受けて挑戦するというものらしい。
アルバムはイベントがある。 11/3 品川ステラボール、11/5 Zepp Tokyo(Zepp Osakaらしい)、でよかったっけ? アルバムについているシリアルナンバーで当選を決める。 こりゃ行けない確率大だな。 日付指定かどうかわからないけど、11/3なら行けない。
次ラストということで「え〜〜〜」。 かなり本気だった。 もしやとは思ったが。
「わっきゃない(Z)」
14:18 終演。
公演時間 1時間17分。
スペシャル映像として、「まっさらブルージーンズ」「EVERYDAY YEAH!片想い」 のリハーサルの模様が流される。
あくしゅ会
14:27 開始。 私が終わったのは14:43くらいだったかな? 外に出たのが14:47。
帰り
時間がないので、浜松町まで走る。 乗り遅れると帰りが1時間違うから。
駅の割と近くですれ違った人が私より速く走っていたと思う。 ヲタか?
15:00の山手線に乗り、 結果的には、山手線で1本分余裕があった。
浜松−熱海で乗ったのは、結局すべて古い車両だった。
名古屋地区で鈍行に使われていた車両がお下がりで回されるのかと思ったが、 あまり見かけなかった。 まだ入れ替え中なのだろうか。
10/9(月)
東海道本線乗り継ぎ最適化
大津〜神戸間のデータは本当は金曜日に取っていたのだが、 これまでと運賃が異なるケースが35通りあり、 ピンポイントなので、 やっぱり連想配列を作って、 さっきやっとコード化した。
おかげさまで、これでやっとできたのかなあ。
実はもうちょっと考えていることもある。
お買い物
夜になってもどうも腰が重い。
買い物に行かなきゃ、と思っていると炊飯器から音が。 ああ、炊ける前に行ってこようと思っていたのに。 保温を解除して、買い物袋を持ってでかける。
スーパーに行くと、「M2」ってなってる。 今までずいぶん買い控えをしていたが、 そろそろがまんできなくなっていたところだ。 順当にいくとあさってから3日間バーゲンか。 土日にかからないのはちと痛いな。
きょうあすの食料を買い込んで、レジに行く。 前に並んでる兄ちゃんが、 置ける場所があるのにかごをぶらさげてケータイをいじっている。 そのくらいの時間、おちついて待てないのかねえ。 今の時代を反映している気がする。 そしたら、前の客のレジが終わったのに気づかず、 レジのお姉さんに「いらっしゃいませ」って声かけられてるよ。
レジ済んでから、均一料金のコーナーが気になって、 麺類をいくつか買ってしまった。 あさってからバーゲンなのに。 数量限定が消されていて、さっさと処分したそうだったから。
子供の運動能力低調
この数字が衝撃的だ。 高校生が1500mに平均6分20秒もかかるんだとか。 もっとずっと速かったように記憶しているんだが。
詳しい数字はこちら(1年古いけど)。
平成16年度 体力・運動能力調査
標準偏差が1分もあるのか。
13歳女子1000mが293秒。 ハロプロメンバーはやっぱり速かったのね。
ちなみに、身体測定のほうは標準偏差が出ないのよねえ。
平成17年度学校保健統計調査
分布まで出てるじゃないか!
12歳女子で身長170cm以上は、0.15%。 かなりスペシャルな存在だ。
14歳女子で身長150cm未満は、6.6%。 まあ、そんなにスペシャルではない。
10/10(火)
松浦亜弥コンサートツアー2006秋
公演多すぎの事務所を批判したいところだが、 詳細が分からないのでなんともいえない。 もしかしたら単なる不摂生なのかもしれない。 たぶんちがうだろうけど (これがののなら、しっかり自己管理しろ!って思ってしまうだろう)。
それより、「機材の調子が悪い」などと主催者(ODYSSEYでいいんだっけ?) がウソをついていたとしか思えないのが問題だ。 すべてが不審にに思えてしまう。 たとえば、8/12中野の「落雷による停電のため機材チェックを行った」 ってのは本当だったのか。
「都合により」とか適当にごまかしてもいいが、ウソはいけない。
それにしても、遠征でこれだったら悲惨だ。 私ならどうしただろう。 まあ、帰るしかないんだろうけど。
あと、オークションはほどほどにということらしい。
東海道本線乗り継ぎ最適化
幸田〜岐阜間でデータを取ってみた。
岡崎,金山,600
岡崎,尾頭橋,600
岡崎,名古屋,600
西岡崎,名古屋,600
安城,熱田,460
安城,金山,460
安城,尾頭橋,460
安城,名古屋,460
三河安城,金山,460
三河安城,尾頭橋,460
三河安城,名古屋,460
東刈谷,尾頭橋,460
東刈谷,名古屋,460
こんなにあるのか(汗)。
まあ、
岡崎,名古屋,600
安城,名古屋,460
の2つ定めればあとは必然的にこうなるけど。
やっぱりピンポイントなので、前のとあわせてインプリメントした。
10/11(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第132回
桃子・雅(以上日直)佐紀・友理奈。
演技力向上委員会
11月に舞台があるので、ゲームをして、、、どうなるんだ?
くすぐられている人を音だけで当てる。 こういうのは、がんばってなんとか聴いている人間にはつらい。 次の入れ替わっていたのは誰ってのも同じ。
梨沙子も登場して写真集の宣伝を。
11分6秒。
次回の放送…
いよいよ佳境にはいってきた。
バーゲン
夕食等買いに行ってきただけだが、パンが安くなっていた。
やっぱり平日だと気合が入らないなあ。
明日はがんばってみるか。
10/12(木)
かのんのいちごツブログ
とりあえず、画像が楽しみ。
りしゃこ写真集
本日発売ということで帰りに何軒か寄ってみたが、売っていなかった。 いつもハロプロの写真集がよく売っているところにも行ってみたがダメだった。 名古屋では知名度がないからしょうがないのかな。
やっぱり名駅に行くしかないかな。 寄る予定が今のところないが。
おはスタ
きらり退場して、そのまま学校に行ってしまったらしい。 なんちゅう展開だ。
ハロプロアワー #16
せっかくだから、少し細かく見てみよう。
上目づかいは得意(おい)。
稲葉にいきなり「ブリッコ」と言われて「きゃあ☆」はいつものことだが、 「一昔前」にはとまどい。 「ブリッコじゃないと思うんですよ」もいつものこと。
保育園の運動会で赤いブルマ姿、じゃなくってふつうの体操パンツだろうね。
「パパ」というのはあまり聞いたことない気がする (「パパの誕生日はしってますよ」)。
「みどりちゃ」たぶんふだんは二つ縛り。 もうちょっと分かりやすい写真はなかったのだろうか。 「ちっちゃいころからみどりちゃみどりちゃ言ってきて」 「(みどりちゃでも)まだまだだいじょうぶ(若いから)」
みどりちゃを飲む対策。 だいじょうぶだ。 そのうちなんとかなるもんだ。
ケータイを持っている写真で「小指立ってる」をアピール。 わかりにくい。
空気を握るときは小指立たないが、握手するときは立つ。 ホントか、それ。
「渡良瀬橋」 あやうい感じはする。 ただ、それを桃子に求めているかというとそうではない。
リピートプレイするための時間は、440秒〜881秒としておけばよいだろう。
そのツールは公開しないけど。
ウニは北朝鮮産
桃子ぴーんち!
安くウニが食べられなくなるじゃないか。
10/13(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「歩いてる」かかる。 なんか、ラストソングみたいなカンジだな。
れいなが一番小さいので、ちょろちょろしててかわいい。 小さいほうが得、らしい。
ラジオネームを考える。 毒舌ネームに、「ちょっと嫌かも」。 嫌だったんだ(笑)。 「うさちゃんネーム」に大決定。
番組タイトルの省略名は、「こんうさピー」で。
あとはあいさつでも決めときな。
きら☆レボ
きらりのコンサートは5000人収容の会場でやるんだって。
現実は、250人+250人+…?
Classic cat
無料のダウンロードサイトを曲ごとにリストアップ。
突如あの曲が聴きたくなった、ってときによさそう。
秋の夜長にはやはりピアノを。
音は期待できない。
10/14(土)
「Risako」記事
そういえば忘れていたので、今ごろ並べておく。
デイリー
サンスポ
ハロプロアワー #17
なぜか柴田と仲がいい、茉麻。
妙なかっこう。 たくましい太もも。
柴田の中では変なキャラらしい。
漢字はかせらしいよ。 これはやらせではない。
とりあえず、キー下げてもらえ。
258.5秒〜663.5秒くらいでOK。
あさ美ちゃんがいない「やじろべえ」なんてね。
名駅へ
金山駅で降りると「エクアドルアンデスフェスティバル」というのがやっていた。 これになぜあんなに人が集まっていたのだろう。 ちと音がうるさかった。
そこから歩くが、まだ名古屋はけっこう暑いなあ。
星野書店
まっすぐにここへ。
「Risako」は25冊ほどの平積みが2つ。 ただし、1つには「セーラー服と機関銃」が上に少し置いてあったので、 ほかのところに移動しておいた。
そういえば「PURE PURE」を買い忘れてたなあと思って近くの棚を見ると、 ないなあ。 「LTP」はあるのに。 あと、ネットで注文してちっとも届かない「9歳写真集」もたくさん並んでいたのに。 探したらアダルトのところにあったので、両方を購入。
そのあと噂の「FLASH」をやっと立ち読み。 自分からなんだって。 はあ。 これも「人類ポカーン計画」の一環なのかねえ。
「Risako」をもうちょっと探したが、地下の三省堂に15冊程度。
タカシマヤの上には売っていなかった。
タカシマヤでは、子供服売り場でウェディングドレス風の衣装を着て撮影ができる、 というサービスをやっていた。 これを可愛い子がやっていたら萌え萌えだったのだが。
PURE PURE Vol.38
てきとうにめくっていたら、なんか可愛い子が。
るりるり〜〜!
それを目当てに買ったんじゃなかったのか(汗)。
インタビューの答えがたどたどしいのがまたくぅ〜〜〜(死)。
「瑠璃が手であげてるの」 ああ、やっぱり自分のこと「るり」って言ってるんだ。 「るりはぁ〜」とか言ってるのが想像できるよ。
小学3年生にして(つうか、もう3年生なのか。 桃子とちょうど6年ちがいだから)「てんねん」って言われちゃう時代なのか。
最近、新たに「この子可愛い!」ってのがあんまり見つからないなあ。 自分の中で基準が厳しくなっちゃったのかなあ。
「Risako」パラパラっと見たけど、 ネットでの評判からの想像と全然違って、あ然。
また明日なんか書いてみる。
10/15(日)
「未来図鑑」
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の演出、岩井秀人氏のブログより。
>今日は今度やるハロプロの舞台の宣伝もかねて、
>「未来図鑑」っていう、BS-iでやってる番組の収録ってのに行ってきました。
う〜ん、「ハロプロの舞台」の紹介としては、そんなに期待できないのかな?
10/30 24:00〜24:54でOK? 本当はBSジャパンらしい。
いずれにしても、自分の中では11月の舞台がいよいよ始動したというカンジ。
かのんのいちごツブログ #4
かのん、熱いねえ、語るねえ。
>その頃は女の子み〜ぃんな将来の夢が、ハロプロに入る!でしたからねぇ
ちょっと悲しくなる現実だな。
ハロモニ。
階段シリーズは定着するのだろうか。
「Risaco」になっていて、「あれ〜、今まで間違えてたか?」と一瞬思ったが、 ハロモニ。のほうが間違えてただけだった。
お、流れがいいぞ。
「Risako」
梨沙子を使ってもこんな写真集しか作れないのか。
まずめくってみて、表情が硬い。 なんとかならなかったの?
私の期待はその少女性を表現してほしいというものだったが、 そんな写真はごくわずか。 バレエ用のレオタードがちょっとよかったけど。 あと、おねむのところとか。
なに書けばいいんだっけ? ああ、水着? 梨沙子の水着見てもねえ。 特に何も。 とりあえず、これを痛々しいと言っている人は、 私より梨沙子を性の対象として考えている人だと思う。 子供のパンチラが、ってやつだ。 特にヤバイショットもないし。
あと、それよりも気になっていたのはフォーマットの問題だけど、 別にどうということもなかった。 レオタードは好意的に見られたし、 リコーダー? 意識しすぎなんじゃないの? 別にそんな感じのカットじゃなかった。
それにしても、この絶望的な状況は誰が救ってくれるのだろう。
少女は芸術として成り立たなくなったのか?
ちまたで売られている小学生の写真集はアレなのばかりだし、 最後の砦のハロプロがこんなんでは。
昔はこんなじゃなかったのに。
気を取り直していこう。
もりちかこサイン会
もりちかこ氏は、かつて「ミニモニ。やるのだぴょん!」を描いていた人。
確かこっちのほう(三重県)の人だったと思う。
今はカードゲームと連動したマンガを「ちゃお」に連載しており、 あいかわらずサービス精神旺盛ぶりを発揮している。
12時開始とは分かっていたが、なんだか腰が重く、 自転車でかけつけたときには30分ほど過ぎたところ。 150人限定ということで、一人10秒ならもう終わっているはず。
すぐに「キッズ王国」入ると、まだやってるわ。
入り口近くに向こうを向いて長机とパイプ椅子が置かれており、 そこに編集の人?の隣に座っているのがもりちかこかあ。
「きら☆レボ」グッズが正面に並んでいる。 よく見ると、その下に今回のサイン会の対象のカードゲーム「チャームエンジェル」 のグッズが並んでいる。 今日は特別にいい位置に来ているのだろう。
ちっちゃいこは左手に1列に並んでおり、 順番が来るとカードを持ってサインをしてもらう。 整理券番号で呼び出しをかけていて、あまり列が並ばないようにしているらしい。
まだまだ続きそうだなと思って時間を計ってみると、 なんと一人30秒くらいかかっている。 カードを出してサインをしてもらって、握手して、 そしてたいてい親がその写真を撮るためにそのままポーズを取ってパチリ。 ここが長い。 デジカメはほとんど見ず、ケータイばかりだった。 まさか撮影可能だなんて思っていなかったのだろう。 私もまさかと思った。
マンガ家のサイン会は何回か参加したことがあるが、 こんなに時間がかかることはなかった。 「ちゃお」すごいな。 いや、マンガ家にこんな負担をかけさせるのはどうかとも思うが、 かえって気分転換になっていいのだろうか。
適当にふらつきながらサイン会終了を待つ。
13:21 タカラトミーの人が「もりちかこ先生でしたー」と言って終了。 周りの人がパラパラと拍手する。 ここで拍手するとちょっとあやしい人になってしまうが、つい。
これでさっさと退散するのかと思ったら、 ちっちゃいこと記念撮影している。
そのあと、色紙がテーブルに置かれて、ああ店内用のサインを描くのね。 ちっちゃいこが徐々に群がってくる。 何を描いているのかは少し離れたこちらからはわからない。 やけに長く描いているので、ちょっと裏に回ってのぞいてみた。 ふつうのサインペンで直にだけど丁寧に主人公の絵を描き終えたところだった。 その後別のキャラを描いて完成。 結局6分くらいかかっただろうか。 間近で見ていたちっちゃいこにはいい思い出になっただろう。 サインも入って描き終えてその女の子たちのほうに色紙を向けると、 一番見やすい位置にいた子が、「わあー!」って声をあげて喜んでいた。
編集の人が時計を見て話しかけている。 もう一回「もりちかこ先生でしたー」「パチパチ」をやって、 色紙は店の人に渡して、もう退散だろうと思ったら、 また3人ぐらいのちゃおっ子と握手して撮影してを繰り返している。
そこでようやく退散。 ごくろうさまでした。 ふつうに店内を歩いていった。 ああ、駅に向かうんだ。 ここは田舎といいながら、名古屋駅までは20分だもんね。 まさか車は使うまい。
買い物をして戻ってくると、 さっきの隣のテーブルでタカラトミーの女の人が、 ちっちゃいこたちに囲まれてそのカードゲームの遊び方を説明していた、 らしい。
6人くらいいたかなあ。 こんなのに人集まるのかと思っていたが、 けっこう時間が経って戻ってきたのに、 まだこんなに熱心に聞いている子たちがいるとは。
あと、ひさしぶりにトイザラスを偵察してみた。
「きら☆レボ」のコーナーが「プリキュア」よりレジに近い位置になっていた。 前に来たときは逆だったと思ったが。 恐るべし「きら☆レボ」。
「きら☆レボ」(というか小春)についてはそのうちに。
10/16(月)
ドライブ A GO! GO!
いまごろみてるの。
ののはいつまでたってもいたずらキャラだねえ。
その爪はみっともないのでやめたほうがいい。
かのんのいちごツブログ #5
>人間ってものすごぉ〜く嬉しくなると >マンガのように本当にピョンピョン跳ねるんだなぁって >その時わかって自分で笑っちゃいました(笑)
それはきっとアイドル属性だ。 ふつうはちがうと思う。
「34丁目の奇跡」のオーディションは2人で受けたのか、 それともエッグが大挙して受けたんだけど、 たまたま仲がよかった小川紗季ちゃんと2人で受かったのか。
黒豚
きのう、少し鮮度が落ちたということで安くなった黒豚を買った。 もちろん鹿児島産。
これがまたうまい。
こうやってたまに安くして、また買わせようという作戦なのだろうか。 しかし、同じ肩ツキ肉でもいつも買うようなのとはぜんぜん違う。 あ〜あ、食べるんじゃなかったかな。
10/17(火)
今日の放送
ああ、分かった。
嗣永,夏焼,熊井,菅谷
「Risako」
めざましで3位と言っていた。 よかったね。
℃-uteデビューアルバム発売記念イベントのお知らせ
長くて読む気にならん。
じゃなくって、ちゃんと読まないと。
まず、
「応募券に記載された応募IDで応募」
ええっと、その応募IDで応募して、 「当選応募券」が送られてくるということでよろしいかしら。
限定盤でも通常盤でもよいらしい。
11/3 品川ステラボール
11/5 Zepp Osaka
ともに2回公演。
椅子を並べるようだが、これなら十分なキャパがあるのかな? これで十分でほとんど落選者がいないのであれば、 応募券の意味がないが。
「当日は、座席指定となりますが、 座席指定分を超える来場者数になった場合、立ち席となります。」
当選しても来るとは限らないから、どれだけ当選を出せばよいか読めない。
結局これって、会場指定で応募するわけじゃないんだよね、残念ながら。 大阪に近い人のほうが当たりやすいとかないのかなあ。
「本イベントの当選権利は、 応募されたご本人のみ有効でご家族やご友人を含む第三者への 譲渡・転売はできません。 また、身分証明書の確認をさせて頂く場合もありますので、 運転免許証、学生証、健康保険証など身分を証明できるものを当日ご持参ください。」
まずそんなことはおきないと思うが、身分証明書を持っておいて損はない。
「イベント開催中、演出の都合上、サインボード、 スケッチブック等を使用する行為は、固くお断りさせていただきます。」
℃-ute仕様ってことで。
10/18(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第133回
友理奈・梨沙子(以上日直)桃子・雅。
なんかすごく語ってるんだけど、最近聞きとりにくいなあ。
「Berryz工房へようこそ」
生で見たいスポーツは?
桃子「見たいスポーツでしょう? もーはねえ、あのさあ、プールの中でさあ、足とかさあ、みんなそろってるさあ」
友理奈「それはあ、シンクロナイズドスイミング」一瞬千奈美かと思ったよ。 桃子「シンクロナイルドスイミング」? それは「ナイルなトトメス」か?
雅はバスケが見たい。 小学校のときに好きだった。
梨沙子はアイススケートが見てみたい。
友理奈は冬にやってるスポーツで、ええと。
ツアーのタイトルを考える。
春だった場合、
「ゆったりとした曲をやって」とか言ってるな。 友理奈「タイトルはベリーズ学園で、サブタイトルはドキドキの入学式」 桃子「春ってカンジ!」 友理奈「春って入学式ってイメージがあるから、 なんか小学校の時代に戻って、 ランドセルしょいながら歌ったりとかあ」 「入学式っていう感じの雰囲気を表したコンサートをやってみたいなって」
つまりだ、その入学式は中学や高校じゃなくて、小学校だと。 それでピカピカの1年生を演じると。 友理奈、ナイスアイディアだ。 いや、新入生は桃子とキャプテンだけでいいかもしれないが(おい)。
桃子「もーはあ、『さくらひらひら、おだんごいっぱい』」なんだそりゃ。 「お花見をイメージして、なんかお花見っておだんご…、 おだんごいっぱいみたいな」結局食べたいだけのような気が。
「たんぽぽ」がどうとか言ってるな。
冬は?
「もーはあ、ゆーきやこんこん」それは「こんこ」なのだが。
「間に雪合戦をするシーンとかあったり」 「歌いながら、雪だるまとてぇつないだりして」 桃子の頭の中には幼女ワールドが広がってるな(汗)。
友理奈「タイトルはみんなでつくろう雪だるま、 サブタイトルが雪だるまに思い出いっぱい」 「何公演もやっていくうちに雪だるまが成長」
あとはよく聞こえなかった。
12分8秒。
『江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜』
読んでみてチープな感じを受けてしまった。
こういう分断した劇って、なかなかうまくいかなそうだよねえ。
一瞬「漂流教室」を思い出したが、ぜんぜん違うか。
10/19(木)
10月度イベント入金確認
ちょっと心配していたけどちゃんと来た。
整理番号もまずまずだ。 というか、2列目のいい位置を取ったときよりいいのか。
ちゃんと遅刻しないように行かないと。
ソロDVD
やっと払い込んできた。
なにか忘れているような気がしていたが、1週間くらい前に思い出した。
で、今頃か。
12月中旬着予定。 楽しみ楽しみ。
「嗣永桃子ダイアリー」サイトマップ
プログラムは確か1ヶ月近く前にできていたのだが、 データはさっきようやく作ったところ。
データベースが色々あってちょっと面白いかも。 「嗣永憲法公式条文」もここからすぐに見られる。 ただ、まだ見落としがあるような気がする。 データベースはまだまだ充実させていきたいところだ。
あと、レポを分類してみた。 多少見つけやすくなっていると思うけど、 フルにタイトルを表示しているからちとみにくい。
あと、ログもなんとかしたいなあ。
とにかく、「嗣永桃子ダイアリー」の全貌が分かりやすくなっていると思う。
ワンダフルハーツプレリザーブ
当たらないとは思うが、申し込んでみた。
〜10/26
10/20(金)
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション
昨日気がついた。
「大きな愛でもてなして」の視聴が、ってかなりいまさらだな。
それよりこのカラオケを聴いたのははじめてだ。 ちょっと面白い。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ツッコミどころがかなりあるが、今日はちょっと書いてられない。
不在票
「アップフロントインターナショナル様」来た〜〜〜!
前が来ないとぐれてやる〜〜!
ひとけたは確定のはずだが。
明日の午前中にくるかな?
あと、アマゾンからも来た。
「江戸から着信」の現場
なかなか悲惨らしい。
「やつら」呼ばわりする気持ちは分かる気がする。
当落判明
12/16 ℃-ute 六本木 当選
ほっとしたよ。
「キューティークイーン VOL.1」Pコメント
あとで読む。
とか言いつつ読まないことが多かったりする。
10/21(土)
かのんのいちごツブログ #10
本当によく語るな。
この4分割写真なんだけど、 最初左上から見ちゃったよ。 これはマンガの文法だな。
しかし、ここまでかのんが作ってるってことか? けっこうすごいな。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
買い物ってなんか知らないけど疲れるよねえ。
「こんうさピー」には慣れない。
「世界一可愛いラジオパーソナリティの道重さゆみさんこんばんわ」 さゆ「こんばんわ」
さすがだ。 完全にスルー。 桃子だったら「きゃあきゃあ」言ってるところだぞ。 「さゆが世界一可愛い」は、この番組の大前提となっている。
「コメントってなに?」 梨華ちゃんにあれだけ強烈なコメントを出しておいてなにを言ってるんだか。 私は、あのコメントがこのラジオのきっかけになっていると思うんだけどなあ。
さゆは脂身が大好き。私も子供のころそうだった。やめといたほうがいいよ。
今回のコンサートは、かなり疲れる。 でも疲れるのが好き。
「新垣さんと愛ちゃん」という呼び方らしい。
CS GyaO
やっぱネットは画質等で厳しいからなあ。
月々315円だそうだ。
DVD買う必要なし?
アマゾン
注文していた本がいっしょに来た。
「がきんちょ」本もまとめて来た。
う〜む、字が大きい。
青封筒
それを開封しているとき、またなんか来た。
受け取って、サインをして、渡して、また受け取ると、
G列か、私も。
FCじゃなくって、単なるODYSSEYのチケット。 オデッセーの検印がある。
「必ずお読みください」 となっているが、字が細かくて読むのが大変。
「営利目的(ネットオークション等)としたチケットの転売は、 いかなる場合にも固くお断り致します」
「転売されたチケットは無効となり、入場をお断りさせて頂く場合もございます」
がきんちょ
三省堂では児童書に分類されていたようにかなり薄いんだけど、
リコのセリフを読んでいると、リコの声が聞こえてくる〜〜〜!
そうか、そのためにこの本はあったんだ。
時刻表
金山で降りて、本屋に行って時刻表を買って、電車の中でメモっていた。
1時間20分ほど歩いて実家着(最寄の駅はずっと近いよ)。
テレビでサッカーをやっていたのでそれを見て、 18時からは野球なので、さっきの続きで時刻表と格闘。
野球の放送はCMがパチンコとCBCハウジングばかり。 父(読売の新聞配達をやってたとかで40年以上巨人ファンだったはずだが、 3年くらい前にあいそをつかしたらしく、中日とサッカーに転向)が、 パチンコがうっとうしいと言っている。 確かにこれはうっとうしい。 全然宣伝になっていないどころか逆効果なのでは?
6時台だけかと思っていたが、8時台にまた復活。 よっぽど売れなかったのね。
私はやっと格闘が終わって、今これを書いている。 ちょこっと「めちゃイケ」も見られた。 「めちゃイケ」は明日帰ってから。
名古屋⇔大阪を見てたんだけど、 帰りの米原の乗り継ぎ、というか名古屋着は、 9月以前にくらべれば改善されたんじゃないかなあ。 古い時刻表を見てみないと分からないけど。
またそのうちアップして、サイトマップからすぐに飛べるようにしよう。
ユーザビリティのヒント(最終回)
趣旨はそのとおりなんだろうけど、 個々の例はそうなのか?ってものばかり。
まず、頭に書いてあるメモ帳の話。
これは、ファイルというものの存在を知っていればなんら違和感のない話だ。 たぶん紙に書くこととのアナロジーで語っているのだろう。
それは果たしてよいのだろうか。 コンピュータの基本的な仕組みくらいは知っておいたほうがよいのではないか。 まったく学ばずにコンピュータが使えるようになると、 コンピュータはますます使いにくいものになるだろう。
将来的には、ファイルの削除とかとてもめんどうなことになりそうだ。
デフォルトボタンは右にすべき?
これをいますぐ左にしたら、世界中で3ヶ月はボタンを押し間違え頻発だろう。
それはともかく、1次元に並んでいたらやはり左に意識がいくと思う。
これに対して、「2次元上にオブジェクトをレイアウトして」いるから、 というのは苦しいと思う。 そこで開いているウィンドウは小さな、 単純に左から右にボタンが並んでいるレイアウトじゃん。
ちなみに私は、こういう場合はだいたいスペースバーを押す。 マウスきらいだから。 マウスを使いすぎると目が疲れるからね。 仕事で目が疲れるって人は、マウスを使わない工夫をするとだいぶ楽になると思う。
10/22(日)
ハロモニ。って本当に面白くなくなっちゃったね。
帰ってきて、ガンバが負けててあ然。 後半20分くらいまでは2-0で勝ってたのに。
レポまとめたり、 サイトマップをいじったりしてすごす。
ハロプロ革命
小春は、入ってきたときの印象が悪いのだろうか(娘。が村まで行った演出とか)、 どうもヲタからの人気がないようだ。
私も、特にピンとこないので、興味がわかず、 「ミラクル級」と言われながらいつ「ミラクル」を起こすのだろう (ののはすぐにミラクルを起こした)といった意味もあり、 「ミラクルさん」なんて揶揄して呼んだものだった。
ここでしばしば「きら☆レボ」の話題を取り上げるのは、 それをちっちゃいこをハロプロに引き寄せてくれるための「装置」 として注目しているためだ。 ここでこれに関して「きらり」とか「小春」とか呼んでいるのは、 それを含めた「装置」のことを指している。
それにしてもラッキーだった。
「ちゃお」で人気No.1、ということは少女誌で最も人気のあるマンガがアニメになる、 このマンガは当然ハロプロのことも念頭においている、 年格好が小春に似た主人公、
ということで、小春が主役に抜擢。
陰謀説が好きな人なら、 7期オーディションはそのうちアニメになる予定の「きら☆レボ」 の主役に据えるための中学生を選ぶためのオーディションじゃなかったのか、 と思うくらいの幸運だ。
小春に声優なんてできるのかとも思ったが、 それなりにこなしているし、 それより「きら☆レボ」は「おはスタ」で激推しだし、 小学館はもちろん、タカラトミーその他のスポンサーでCMバリバリだし、 UFWのCMをこっちで見るなんてミニモニ。以来、 という大プッシュ。
その結果、小春が歌った「恋☆カナ」は総売上約3万8000枚、 娘。は10人がかりで約4万5000枚。 小春以外要らない?
いや、これはあらゆる方向からの大プッシュがあっての結果だ。 小春の力ではない。
ずっと、そう思ってきた。
しかし、2ndも矢継ぎ早に発売、形はともかく単独のコンサート。 あと、新潟でハロモニ。が再開なんてニュースもあった。 この勢いはいったい。
それよりも「バラライカ」。 ふつうに3rdクールはじめからオンエアされたこのOPを聴いて、 いきなりリピートしようと思うか、ふつう。
これが小春の力なのか? 「ミラクル」なのか?
今、ハロプロはあらゆる流れが悪い方向に向いている。
しかし、小春の力で、ハロプロのコンサートに少しずつちっちゃいこが帰ってくる。 そのときに何かが起き、潮目が変わる。
それが、「ハロプロ革命」。
それにしても、
「きら☆レボ」のOPはもうちょっとなんとかならなかったのかねえ。 テレ東の、しかもちっちゃいこしかターゲットにしていないアニメじゃ あんなもんなんだろうけど。 視聴率もまずまずのようだし、 「プリキュア」並みとはいわないけど、それなりに動画を使ってもらったら (しかも実写を使ってるからそれなりに節約できるはず)、 もうちょっとCDのプロモーションになったのに。
新堂本兄弟
結局1時間20分遅れということでOK?
10/23(月)
明日フラゲなので、今日中に書いておかないと。
抽選でご招待
明日は「キューティークイーン VOL.1」のフラゲ日で、 イベントの抽選が始まる日でもあるらしい。 私はわざとあさってにするかも。 いや、もっとあとにしたほうがいいかも。
そんなことはどうでもよくて、、、
こういうやり方をするとCDの売り上げがアップするらしい。
なるほど、実際にそういう数字も出ているらしい。
しかし、聴きもしないCDを買うのはあまり好きじゃないな。
ひどい商売だと非難する人もいるらしい。
しかし、一方的に非難はできないのではないか?
こういうことをはじめたのはいつからだっただろうか。
そのとき複数枚を買った人、 その人たちのおかげでこういうことが続いていることを認識したほうがいい。 試しにこういうことをやってみた、そうしたら売れた、じゃあ続けてみよう。 それだけの話だ。
半分はレコード会社が悪いだろう。 だが、それを助長させている人たちも半分は悪い。 あのとき、こんな手にひっかかった人たちが悪いのだ。 複数応募なんか目立たなければ、今はこんなことは行われていなかった。
レコード会社を非難する人は、こういう人たちも非難すべきだ。
新堂本兄弟
なっち、深夜に登場(汗)。 もちろん録画で。
ふつうに質問を聞いてたけど、 振り返るとこれは25の女性に対する質問じゃないよね。 さすがなっち。
グアムに行ったけど、会社から焼いちゃいけないと言われた。 誰かも「会社」って言ってたよな。 あ、キャプテンか。
なっちは変わらないことを世間に示した。
おはスタ
きらり登場。
テレ東の1階の喫茶店で客を追いやって歌う場所を作って、 それで客が怒るんだけど、 きらりが踊りだすといっしょに踊る、 っていうベタな演出。
どうしてもその後ろの客が気になってしょうがなかったんだけど。 逆効果なのでは?
めちゃイケ
なんかシンクロしているような気が。
桃子は段差がなくてもつまづくぞ。
パン粉だけ在庫があったらしい。
「いっぷたさいせい」反応のしようがなかったらしい。
のだめ
シュトレーゼマンが日本人(汗)。
10/21 新ダイヤ 名古屋→大阪
名古屋 6:16 − 6:55 大垣 7:00 − 7:34 米原 7:35 − 9:02 大阪
名古屋 7:05 − 8:11 米原 8:21 − 9:43 大阪
名古屋 7:39 − 8:46 米原 8:52 − 10:13 大阪
名古屋 8:09 − 9:19 米原 9:22 − 10:43 大阪
名古屋 8:39 − 9:46 米原 9:53 − 11:13 大阪
名古屋 9:10 − 10:16 米原 10:23 − 11:43 大阪
名古屋 9:40 − 10:48 米原 10:53 − 12:13 大阪
名古屋 10:15 − 11:20 米原 11:23 − 12:43 大阪
名古屋 10:30 − 10:59 大垣 11:05 − 11:40 米原 11:53 − 13:13 大阪
名古屋 11:00 − 11:29 大垣 11:35 − 12:10 米原 12:23 − 13:43 大阪
名古屋 11:30 − 11:59 大垣 12:04 − 12:40 米原 12:53 − 14:13 大阪
名古屋 12:00 − 12:30 大垣 12:35 − 13:10 米原 13:23 − 14:43 大阪
名古屋 12:30 − 12:59 大垣 13:04 − 13:40 米原 13:53 − 15:13 大阪
名古屋 13:00 − 13:29 大垣 13:35 − 14:10 米原 14:27 − 15:43 大阪
名古屋 13:30 − 13:59 大垣 14:04 − 14:40 米原 14:53 − 16:13 大阪
名古屋 14:00 − 14:34 大垣 14:39 − 15:14 米原 15:21 − 16:43 大阪
名古屋 14:30 − 15:37 米原 15:51 − 17:13 大阪
名古屋 15:00 − 16:07 米原 16:21 − 17:43 大阪
名古屋 15:30 − 16:37 米原 16:51 − 18:13 大阪
名古屋 16:00 − 17:10 米原 17:21 − 18:43 大阪
名古屋 16:30 − 17:37 米原 17:51 − 19:13 大阪
名古屋 17:00 − 18:07 米原 18:21 − 19:43 大阪
名古屋 17:30 − 18:43 米原 18:51 − 20:13 大阪
名古屋 18:00 − 19:08 米原 19:21 − 20:43 大阪
名古屋 18:30 − 19:38 米原 19:51 − 21:13 大阪
名古屋 19:00 − 20:10 米原 20:36 − 21:58 大阪
名古屋 19:30 − 20:38 米原 20:57 − 22:18 大阪
名古屋 20:30 − 21:36 米原 21:37 − 22:58 大阪
名古屋 21:00 − 21:30 大垣 21:35 − 22:12 米原 22:17 − 23:38 大阪
10/21 新ダイヤ 大阪→名古屋
大阪 6:25 − 8:10 米原 8:12 − 9:30 名古屋
大阪 7:17 − 8:38 米原 8:43 − 9:46 名古屋
大阪 7:26 − 9:12 米原 9:15 − 10:25 名古屋
大阪 8:00 − 9:23 米原 9:49 − 10:53 名古屋
大阪 8:30 − 9:54 米原 10:14 − 10:52 大垣 10:55 − 11:25 名古屋
大阪 9:00 − 10:23 米原 10:38 − 11:40 名古屋
大阪 9:30 − 10:51 米原 11:12 − 11:50 大垣 11:55 − 12:25 名古屋
大阪 10:00 − 11:20 米原 11:44 − 12:16 大垣 12:25 − 12:55 名古屋
大阪 10:30 − 11:50 米原 12:09 − 12:44 大垣 12:55 − 13:25 名古屋
大阪 11:00 − 12:20 米原 12:42 − 13:15 大垣 13:25 − 13:55 名古屋
大阪 11:30 − 12:50 米原 13:09 − 13:44 大垣 13:55 − 14:25 名古屋
大阪 12:00 − 13:20 米原 13:44 − 14:16 大垣 14:25 − 14:55 名古屋
大阪 12:30 − 13:50 米原 14:09 − 14:44 大垣 14:55 − 15:26 名古屋
大阪 13:00 − 14:20 米原 14:44 − 15:18 大垣 15:25 − 15:56 名古屋
大阪 13:30 − 14:50 米原 15:09 − 15:44 大垣 15:55 − 16:26 名古屋
大阪 14:00 − 15:20 米原 15:44 − 16:16 大垣 16:24 − 16:56 名古屋
大阪 14:30 − 15:50 米原 16:14 − 17:26 名古屋
大阪 15:00 − 16:20 米原 16:44 − 17:56 名古屋
大阪 15:30 − 16:50 米原 17:14 − 18:26 名古屋
大阪 16:00 − 17:22 米原 17:48 − 18:56 名古屋
大阪 16:30 − 17:52 米原 18:14 − 19:26 名古屋
大阪 17:00 − 18:22 米原 18:38 − 19:40 名古屋
大阪 17:30 − 18:52 米原 19:08 − 20:10 名古屋
大阪 18:00 − 19:22 米原 19:38 − 20:40 名古屋
大阪 18:30 − 19:52 米原 19:56 − 20:28 大垣 20:39 − 20:51 名古屋
大阪 19:00 − 20:22 米原 20:31 − 21:40 名古屋
大阪 19:30 − 20:52 米原 21:02 − 21:34 大垣 21:39 − 22:10 名古屋
大阪 20:00 − 21:22 米原 21:24 − 22:25 名古屋
大阪 20:30 − 21:53 米原 21:54 − 22:55 名古屋
大阪 21:00 − 22:22 米原 22:33 − 23:04 大垣 23:19 − 23:49 名古屋
今朝4月の時刻表と見比べてみたが、まるで変わらないね。
10/24(火)
11/4に℃-ute出演のイベント
時間が重なってるわ。
B.L.T. 12月号
この雑誌を実はテレビ情報誌なので、テレビ欄から見ないと。
11/18、19の世界バレーに「ベリーズ工房」となっているね。
SSAかあ。 行けなくはないんだよね。 前日SSAに行って、泊まりにして、℃-uteに行けば。 でも、そこまでして行くものなのかねえ。 だいたい、SSAでバレーって、遠くから見て、なにやってるのかわからん、 みたいなカンジになっちゃうんじゃないかなあ。
娘。が2Pに小春が2P。 小春はむりやり2Pにしたようなカンジ。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.20
メンバーの一人一人がどういう役なのかが分かる。 桃子は「ふう」役だって。
℃-uteは最終回が終わったと思ったら、今度は「番外編」だそうだ。 カラー1P。
鈴木「だって〜〜、制服のひらひらがね、す〜っごく可愛かったんだも〜〜ん」 パパはそんなふうに育てたおぼえはありません!
フラゲ
℃-uteのアルバムとBerryz工房のDVDの予約票を持ってショップへ。
きらり第2弾はあるかなあと思って新譜コーナーを見ると、ない。 横のキッズのコーナーを見ると、初回盤が4枚、通常盤が2枚置いてあった。 CD屋さんも分かってくれたようだ。 前回は娘。のところに置いてあったからなあ。 ちっちゃいこが探せないっつうの。
このうち通常盤の1枚を手にとってレジへ。
「バラライカ」は他の棚では見当たらなかった。 ℃-uteのは新譜のコーナーに1枚、Berryz工房のDVDはDVDのコーナーに1枚あった。
バラライカ
カラオケがちょっとこわい。
キューティークイーン VOL.1 DVD
℃-uteの日の映像か。 この日のDVDのCMまで入っている。 早くも回収に入ってるってカンジ。
「わっきゃない(Z)」はSSAと中野の画の合成か。 こんなことになんの意味が。 中野のほうは愛理がすごく幼く見える。
℃-uteイベント応募
すっかり忘れていたが、イベントの応募をしなければならないのだった。
歌詞カードを取り出すと、ああ、あったあった。
応募IDは12文字のアルファベットの大文字からなる。 冗長ビットがかなりあるとは思っていたが、ここまであるとは思っていなかった。 個人的にはアルファベットのほうが数字より打ちやすい。
そこに書いてあるURLを打ち込んでみると、 なんだかあやしげなサイトだなあ。 ケータイと共用だからこういうふうになるのか、はあ。
ええっと、ユーザ登録をしなければならないらしい。 めんどうだな。 わあ、郵便番号打ち間違えた。 戻る。 期限切れ。 戻らなきゃよかった。 最初から。
それが終わったらアンケート。 DVDは買ったかって? 買いました。 ℃-uteで好きなメンバーは?(表現忘れた) ええー、あたしにその選択をしろって? まあ、何のまよいもないけど。
あとは、FC会員かってのとどこのショップで買ったかだったかな。 ちゃんとメモっておけばよかったな。
ここまで来て、ようやく応募のフォーム。
IDの入力と会場・時間の選択。
きょうはここまで。
私の推測では、早く応募するのは必死なヲタなので何回落としてもよい。 よってフラゲ日は当選確率が低い。 あとから応募するほうが当選確率が高い。
当選がたくさん出すぎて、逆に当選確率が低くなったりして(汗)。
大阪の昼は比較的当選確率が高いとは思うんだけどなあ。
10/25(水)
きのうのおはスタ
「バラライカ」がベスト10に入れなかったら「お笑いをやる」んだそうだ。
ポイントは2つ。
「オリコン10位以内」とは言っていない。 たぶんおはスタのランキングのことだろう。 オリコンで10位に入ったらすりかえられると思うが。
「お笑いになる」じゃなくて「お笑いをやる」。 ま、なんとかごまかせる。
ライバルの状況はどうなっているのかまったく知らないけど、 弱いなあ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第134回
DVDを見ていたら眠くてしょうがなくって。
佐紀・梨沙子(以上日直)雅・桃子。
桃子は天然役。
「Berryz工房へようこそ」
修学旅行行ったらしい。
桃子「もーはー、おばけ屋敷に入ったんだけど、おばけ屋敷がまたこわいの」 キャプテンも入らなかったけど同じところに行ったらしい。 「そうおんなじトコいったんだよねえ」 「ヤバイ、ちょっと入んなくて正解だったと思うよ、あれは」 どこに行ったかは分からないが。
梨沙子は寝たふりとか。小学校のときそれはやらなかったなあ。 怪談話でやたら怖がっているのは桃子? 「演技力向上委員会」
小型マッサージ器をつけているのはだ〜れだ。
桃子「好きな食べ物ですね。私はー、桃が好きです。うふふふふ」 ちょっとこわい。
K太郎負け。
新曲までまだ少し間があるのでアルバム強化期間。 今回は「女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜」か。 ちなみに、まだかかっていない曲はないらしい。
最後、なんなのネタなのか全然わからない。
12分16秒。
重大発表
秋ツアーだな。
そんなわけないか。 あるとしたら春ツアー。
「食べ物いっぱい きのこキノキノ」やっぱり食べ物から離れていない(汗)。
DVD「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
11/7に収録予定。
う〜む、1日外した。
10/26(木)
クマさん
JR東海に「さわやかウォーキング」ってのがあって、 適当に駅に行ってそこから指定されたコースを歩くだけなんだけど、 今度関ヶ原駅でそれがあるはずだったのが中止になったんだとか。
最近熊が出没するんだって。
不在票
やっと来た。
この時期、続々チケットが到着だ。
取りに行くとよろしくない席、っていうジンクスを打ち破るべく、 あとで行ってこよう。
あ、2通だって。
振込用紙が来ないんだが。
ハロプロアワー #16
明日の昼までなので、今日はエンドレスで見ないと。
見飽きないよね、これ。
おはスタ
オリコンで10位以内に入れないとお笑い芸人になる、って言ってたね(苦爆)。
新星堂では一番目立つところに置いてあって、 ちっちゃいこに大人気で、あっという間に売り切れた、 とやっていた。
昨日帰りがけに行った新星堂では、 「アイドルポップス」の棚で一番目立つところにはあったけど。
Cutie Circuit 2006 Round U ご協力のお願い
よっぽど警戒されてるな。
当然のことを「お願い」しなければならないとは。
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
取りに行ってきた。
はんこをつく前に、I列と見えた。 これは11日のだ。 1列だと思い込もうとしたが、それは無理だった。
あとチャンスは1回、8日の分しかない。 はんこを2つついて、受け取って、その場を離れて、下になっている青封筒を見る。
A列来た〜〜〜!!
えっ、最前列じゃないの?(苦爆)
3つのうち、なんとか1つは前が来てくれないかと思っていたが。 前で桃子が見られるのは1年ぶりなので、楽しみ楽しみ。
ちょうど今日、休みを取ったところなのだ。
Cutie Circuit 2006 Round U
こわいのだが、いい加減年貢の納め時だよなあと思い、抽選してみた。
ああ、もう1回アンケートを。 スロットマシーン、デモモードだと必ず当たりが出るのだが。
覚悟を決めて、ポチっとな。
はあ、当選していたよ。 不敗神話健在なり。
こんなに緊張したのは久しぶりだ。
なにかすごくアホなことをしたような気もするが、結果オーライだ。
この日は開場時間くらいに行けばいいかな? 次は前を当てるだけだ。
10/28の予定
そういうわけで(どういうわけだか)、 いよいよ4週連続東京遠征がはじまる(仕事じゃないよ)。 4週で5回東京、大阪も1回と、 遠征費がいくらあっても足りないなあ。 だいじょうぶだ、今日お金下ろしてきたから。 そんなのすぐになくなるって。
まあとりあえず、あさっての予定をば。
− (名鉄名古屋本線) − 6:34 豊橋 6:51 − 8:37 静岡 8:46 − 10:07 熱海 10:14 − 11:59 品川 12:02 − (JR山手線) − 12:05 田町 − (徒歩) − 12:20 ヘブン 13:35 − (田町) − 田町 14:47 − (JR山手線) − 14:50 品川 14:51 − 16:29 熱海 16:37 − 17:54 静岡 17:56 − 19:47 豊橋 19:53 −
パシフィックヘブンは、「ぜ〜んぶ」のときは熱海から新幹線だったし、 ℃-uteのときは泊まりだった。
鈍行では間に合わないと思っていたが、名鉄を使えばよかったのか。 なんで名鉄はこんなに早くから動いているのだろう。 しかも始発じゃないし。 終電も名鉄のほうが遅いのよね。 知らなかった。
帰りはもう20分遅いのでもよい。
気がぬけない
共演者、餅松亮氏のブログより。
ええ、かなりまずそ〜〜なカンジだなあ。
プレリザーブ
落ちてた。
10/27(金)
青封筒
振込用紙が来た。 ℃-ute、ちゃんと当選していたのね。
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
ちょっと気になって昨日の青封筒を見返してみた。
ええっと、11日のが「I列」だと思っていたが、よく見ると、、、
う〜ん老眼なのでよく見えないな(爆)。
そういえば中を見ていなかった。 ハサミで封筒の上をちょきちょきちょっきん。
ええっと、もしやこれがうわさのパイプ椅子席か(←勝手な決めつけ)。
いやあ、素で間違えてた。
最後にこんな桃子からのプレゼントが待っていたとはね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
数字の4が好き。4:44って「学校の怪談2」だったっけ。
さゆは母親がフランス人だと思っていた時期があったらしい。 「なんか、さゆみって自分のこと可愛いとかよくゆうじゃないですか」 さすがに自覚はあったか。 「お母さんもちょっとその気質があるみたいで、 なんかあたしはフランス人だからね、さゆみ」それで信じたらしい。
山口といえばフグ。 大晦日にフグを買い出しに行って、夜はフグづくしらしい。
「涙が止まらない放課後」かかる。 「さゆみ、はじめてたくさんパートをもらった曲だったので、 もうねえすごい緊張しつつすごいがんばった思い出です」 最後まであまりパートをもらえずに卒業していったセンパイがたくさんいたことを おぼえておこう。
ハロモニ。で幼稚園に行ったときの弁当は自分で作ったものではない。 料理はしない。プリンを作ったらたまごやきの味がした。
「美しい黒髪の持ち主として世界に名をとどろかせているさゆみんですが」 を完全にスルー。 髪はなんも手入れしていない。
めぐと仲がいい。 意外だなあ。 お誕生日プレゼントをもらった。 甘えてくるらしい。 なるほど(爆)。
「大きな愛でもてなして」かかる。 さゆもやっぱりこれが好きなのね。
コンサートでひざ上鑑賞してさゆを見ずかあ(爆)。 でもやっぱファミリーに行ったほうがいいと思うよ。 周りが気を使う(使わないかもしれないが)。
劇団ゲキハロ旗揚げ公演
e+でまだ席の販売があるらしい。
最後列の後ろ?
>お席は若干座りにくい席となります
まだたくさんありそうだぞ。
おはスタ
ああ、またくだらない演出してるね。
いまどきの子供をバカにしてはいけない。
今日は出演が長いな。
きら☆レボ
実写版が出てきて、 今度の新曲とソング・セレクションをセットで50名様にプレゼント、 って言ってた。
明日は朝が早いし、さっさと寝よう。
SBIが三十数億円申告漏れ 議員へ「資金提供」
今朝の中日新聞1面トップ。
「予想外割」が予想外に不評のソフトバンクだが、 こんなところでも世間をにぎわしている。
この記事をパッと見ただけだと、 リクルート事件に匹敵する一大スキャンダル発展しそうだが、 他の新聞ではこの議員の話が出ていない。
例えば、 朝日
あ、出たね。 しかも参議院議員の名前も出ている。
いや、昼の時点では中日以外ではどこにも出ていなくて、 言論統制がここまでひどくなったのかと書こうと思っていたのだが。 例の安晋会のもそうだったし。
10/28(土)
おはよう
う〜む、眠い。 5時起きはさすがにきつい。
さあでかけよう。
FC限定イベント 辻/鈴木/萩原 パシフィックヘブン
20番なのに愛理最前列ですみません。 最近ちょっと神がかってるな。
愛理はねえ、また可愛くなってた。
マイマイは歌がうまくなってた。 小5でここまで歌える子はなかなかいないよ。
ののは色々話してた。 あとで記憶のかぎり書くので、ののヲタ様おたのしみに。
ののと℃-uteはあんまり接点がないそうで、なかなかうまく絡めていなくて、 そこのところが今までとちがって残念だった。 ここのイベントは近いってのもあるけど、 それより他のイベントとちがって素をさらけだせるとかそういうところがいいのに。 結果的にののが一人でしゃべってたような。
あと、質問が読まれた。
12:19 ヘブン着。
注意書きに「15分前に整理券配布」となっている。 ん?もう配っているのか? 入り口に行くと、テーブルに整理券を並べているところだった。
少し待って配布開始。 私は20番で最も手前だったので、 10cmくらいのラミしてある整理券を素早く取って、いの一番に並ぶ。
定刻に入場開始。
順調に進んで自分の番。 あっという間に確認が終わり、店内(笑)に入る。
定跡どおりマイクスタンドを見ると、同じ高さか、う〜む。
2列目へ行こうとして、ん? 振り返ると、入口付近2席空いている!
そりゃあここを確保だよな。 椅子の上のアンケートを拾い上げて、座る。
目の前にマイクが置いてあるから愛理の目の前かもしれないのに。 細かいことを言うと、隣の席との間くらいにスタンドがあったが。
このイベントっていつも薄いよねえ。 2列目もなぜか右から埋まってるし。 そのおかげでいつも助かっているわけだけれど。
℃-uteのアルバムが流れる中、落ち着いてからホワイトボードを見る。
左側に書いているのは愛理だね。 真ん中はのの、右はマイマイか。
ってことは、来た〜〜〜!
8割がたそうだ。 こっちに来るのは愛理。
アンケートを一瞥して、ホワイトボードをメモりながら待つ。
隣がなかなか埋まらない。 しまいにはスタッフが「前空いてますよ」とか言っていた。 結局隣が埋まったのは40番くらいだったと思う。
ホワイトボードは、まずののから、
パシフィックヘブン
イベントへ
ようこそ
楽しんで行きまっちょいっっ
のんちゃんも司会者頑張りマスヨ
えいえいおおおおーっっ↑↑
FrOm のんたん
「パシフィック」が「パツフィック」になっていた。 アルゼンチンあたりにありそうだな。
次は愛理、
鈴木あいりデス(ピース?の絵)
みなさんッッ↑↑今日は!
おもいっきり
たのしみましょーねん♪
よろしくデス(ト音記号)
これを雲みたいに囲んでて何かと思ったら、吹き出しになってるわけね。 輪郭のない顔の絵から出ている。
愛理も構成から考える人なのか。 永遠のライバル、梨沙子と意外な共通点が。
横の「Bye」はよく分からなかったが。
最後にマイマイ、
(ト音記号)萩原舞でございます
DEAR 来てくれた
みなさんへ
今日は、萩原舞らしく
はりきってそしてハイテンション
で行きたいと思いマス
どうぞ!!
よろしくお願いしマス♥♥
by まい
今気がついたんだが、けっこう英語使ってるな(汗)。
これを書いてからアンケートのほうへ。
「なんとかBEST3」の「なんとか」を考えろということだが、 特に面白いことが思いつかないから「好きなスポーツ」と書こうとして、 いや、ののにちょっと嫌味で「体育の授業で」と書く。 ここで例を見ると「好きな科目BEST3」となっているので、 それを消して書き直した。
回収箱に入れて、ついでにカウンターに寄って、 アイスコーヒー100円(紙コップ)を購入。 これを飲みながら待つ。
アルバムがほぼ一巡して、「大きな愛でもてなして」がかかっていたのが止まって、 「ここにいるぜぇ!」がかかって、
13:03 開演。
先頭で出てきてるのは誰だ? いや、愛理のはずなんだが。 愛理だよね。
最近どうも「大きな愛でもてなして」のPVが強烈過ぎたのか、 アゴ長愛理のイメージが非常に強いが、 髪をアップにして正面から見ると、顔ちっちゃいなあ。 顔ちっちゃいといえば「あぁ!」を思い出すが、 なんかジュニアファッションモデルみたいなカンジだった。
それぞれが、内外のちがいはあれど、黒と白でまとめていた。 詳しくは書けないが、愛理だけスカートだった。
3人スタンドの前に並ぶ。
ののは司会ということで台本を持って進行。 このあと台本を読むときに必ず舌が回っていなかったことはナイショだ。
愛理に振って、
「鈴木愛理 小学6年生です」 「萩原舞 小学5年生です」 「辻希美 19歳です」
ちょっと笑い。
のの「若いカンジで」というと、ちょっと微妙な雰囲気に。 「10代」って言ってあげればよかったかもね。
のの「10/25に℃-uteのアルバムが出ましたが」と言ってマイマイのほうを見る。
舞「個性があって、色んなタイプの曲があるので、色々楽しめると思います」
のの「みんな買ってくれましたか? 買った人拍手」 私の見た範囲では全員拍手していたと思う。
のの「すごいですねえ。 ありがとうございます」(苦笑)
今度はののの2nd写真集の宣伝。
「10代の写真集ということで、12歳から19歳ののんが見られます」 というようなことを言っていたような。 あと、「アンダーの衣装を特別に作ってもらった」とも言っていた。
℃-uteで最近はやっていること、
ということで、ののは先週、舞美と栞菜とやったんだね。 そのときに、
のの「なんか、タネ? タネをむいたやつ」とか言っている。 結局「ピスタチオ」というものだったらしい。 で、ののが愛理に振ると、 「ええと」みたいなカンジで、 ののが「℃-uteでも色々分かれてるの?」と問題発言を。 結局人それぞれで、あとナッキー(早貴ちゃんって愛理は言ったかな?) もそれだとか。
愛理の中ではやっているのは、ちょっとよく聞こえなかったが、 なんでもイチゴ柄にすることらしい。 そうすると、ののもそうらしく、「春っぽいよねえ、冬だけど」 いや、まだ冬じゃないと思うぞ。 愛理のはやりは「イチゴときみどり」らしい。 カッパ色?
マイマイは「柿ピーとみんなのテニス」らしい。
それじゃあののはというと、
のの「モツなべ。 週に7回くらい食べてる」
愛理「毎日食べてるんですか」それはどうかな。
のの「そう、1日3回食べても飽きないくらい」最近ののは1日3食なのだろうか。
愛理「モツってなんですか?」 愛理は胃のあたりをおさえていた。 昔はやったことがあったんだよ。
ここで1曲。
「サマーナイトタウン」鈴木/萩原
愛理はやっぱりうまい。
それより、マイマイがかなり歌えてる。 この前のよみうりランドはなんだったんだ(それは愛理も同じだが)。 ハモもきれいだったと思う。
ののは後ろで常に派手にステップを踏んでいた。
フルだったと思う。
これって何歳のころ、って話になって、
この曲は98年だよね。 だから愛理は4歳。
マイマイは生まれた年とか言ってるが、もちろん2歳。 平成8年と間違えているんだね。 学校っていまだに元号使ってるんだ。 私の知るかぎりではほとんど使わないけどね。 ののも「きゅうじゅう…」って言ってたからそうだろう。
「のんは10歳のころでー、テレビで見てたのね。 それをライブでやるわけじゃない? すごく変な感じ」
「なんでもBEST3」
アンケートの回収箱が出てきて、マイマイが中から1枚取り出す。 かきまぜもせず、ひょいっと拾い上げたような。
舞「好きなスポーツ…」読めないらしく、ののに見てもらっている。 ああ、「BEST」が読めないのね。 だってアンケートに「BEST」って書いてあるんだもん。
っていうか、それたぶん私のだね。 ホワイトボードをメモっていたら1番遅くなってしまったわけだ。
それより、ののが「BEST」って読めたわけだな(爆)。
そのあと、またののに聞いている。 「観戦でもいいですよ」と書いたと思うから、「観戦」が読めなかったわけだ。 ごめんね、おじさん配慮が足りなくて。
のの「『観戦』って『見る』ってことでいいですよね」 そんなに自慢げに言うことじゃないんだけどね。
小さなホワイトボードが配られて、それぞれが回答を書く。
ののが、間がもたないもんだからグチを。
「℃-uteとあんまりいっしょにいたことないから、 何話していいかわかんないんだよねえ。 のんが12歳のときの上のメンバーの気持ちがすごく分かる」
それでも沈黙するので、ののが色々言う。
「3つもある?」あるだろ。
「どこからがスポーツ?」ああ、そういう話か。
「みんなスポーツ得意だよねえ」 愛理がすかさず否定。
「走るのがばったんばったん」知ってる。 力を抜いてきれいに走ることをこころがけながら練習するといいと思うよ、 たぶん。
書けたようなのでマイマイから。
1. バスケ
2. 走る
3. サッカー
3位から見ていく。
のの「フットサルやってるもんね、なんだっけ?ちっちゃいガッタス」おい。
マイマイは持久走が得意。 のの「持久走はコンコンのイメージだねえ。 あれはねえ、すごかったねえ」
のの「バスケできんの?」
舞「5年生のとき球技大会で…」
のの「今何年生なの?」
舞「5年生」
のの「入ったのって何年生のとき?」
舞「1年生」
のの「1年生!おっきくなったねえ」そのうち抜くさとマイマイの陰の声(爆)。
のの「愛理ちゃんは何年生?」
愛理「6年生」
のの「1コしかちがわないの?」私もよくだまされる。 歳は2つちがいだけどね。
次はのの、
1. バレーボール
2. フットサル・サッカー
3. コンサート
「コンサートはすごい好きですよ。 リボンがないとダメですけどねえ」
「サッカーはやったことないんです。 見るのもほとんどなくてえ、 最近石川梨華ちゃんにむりやり見せられて、はまりましたねえ。 ちょっとずつ見てます」 「フットサルはゴールキーパーをちょっとずつやってます」 こりゃあほとんど練習してないな。
「バレーは小学校で7年やって」え? 「ぜんぶじゃないよ、ぜんぶじゃないけど、3年間キャプテンをやりました」 「みんなもやるよね」
愛理「ムリです。 ここに来て」 痛くなると腕をさすっているが(マイマイも)、 ののは「ここだよ」って手のほうをさすっている。
しかし、いまどきの小学生はバレーやるのか。
のの「テレビでバレーのチーム組んでやってたんですけど、グダグダでしたね。 かおりんが…」以下、かおりの既出の話。
最後に愛理、
1. フットサル
2. フィギアスケート(観戦?)
3. ゴルフ なのかな??
愛理「ちっちゃいころー、やったことがあってー、 回ったことはないんですけどー」
のの「回る?」
ああ、確かに。 その表現が分かる10代の女の子は、プロゴルファーん家の子くらいのもんだ(爆)。 「打ちっぱなし」という声も上がったが、それもわからんだろう。
のの「いつごろ?」
愛理「幼稚園のー、入る前、くらい」
のの「ちっちゃいのってあるの?もしかしてプラスチックの?」
ゴルフもちっちゃい頃から競技会があるらしいよ。
ああ、愛理はちゃんと「観戦」って書いてくれてるね。 ありがとう、愛理。 「?」は上にちっちゃく書かれていた。 漢字がちょっと自信がなかった?
「フィギア」は誤植でなく、確かにこう書かれていた。 ふつうは「フィギュア」と表記すると思うが、 英語の発音をそのままカタカナにしようとすると、それが一番近いかな? 愛理はののとちがって英会話ちゃんとやってるかもね。
なんか、イナバウアーっぽいのやって、
のの「ミキティとかでしょ」おい。
愛理「フットサル楽しいです」
のの「ガッタスとやったことないよね。 今度やりたいよね」
ここまでかなり長かった。
質問はこれのみだって。
そういえば、アンケートに「あだな」を書く欄があったけど、 読まれなかったなあ。 マイマイのミスだろう。 そこ読まなくて正解。
「草原の人」辻
ののは相変わらず音程が微妙だなあ。 だんだん乗ってきたけど。 あと、珍しくファルセットがきれいだった(そうでないところもあった)。 狭い会場の効果なの?
「辻ちゃんクイズ」
「ハロプロの大先輩、辻さんの」「どこで笑った」 「だって台本に書いてあるんだもん」「今日だけ大先輩にしといて」
愛理とマイマイで争って、買ったほうがごほうびでののと2ショット写真を撮れる。 負けると変顔をしなければならない。
1. コンサートでの最大の失敗
のの「絶対しちゃいけないことです」
ええっとなんだっけ?ええとええと、あーあれだ!
「ヒントは、みんなのふだんで言うと、ランドセルを忘れた?」
「そんときは相当怒られた。 ふつうは気づくんだけど」
色々ヒントが出てきて、両者正解。
「『ザ☆ピ〜ス!』なんですけど、『SCREAM』って歌わないといけないんですけど、 自分では握ってるつもりなんですけど声が出てなくって、 まだそのときはいくら辻希美でもごまかせなかった」
今ならごまかせるらしい。
今日はここまで。
ちなみに3曲目は3人で「シャボン玉」。 マイマイがすごかった。
グランプリシリーズ アメリカ大会
愛理が好きだっていうので、 なんとか真央の演技が見られるように帰ってきた(違)。
ちょっとお姉ちゃんに似てきたね。
あ、BS朝日ではこのあとやるのか。
10/29(日)
プリキュア
それってストーカーに間違えられそうだ。
CMにミルフィーカードが出てきて、えっ?と思ったが、 ああ、ハッピーセットね。 ちっちゃいこはもう一歩。
ハロモニ。
これってどこにターゲットがあるんだろうね。
きらりのコーナー作ったらちっちゃいこ呼べるかも。
FC限定イベント 辻/鈴木/萩原 パシフィックヘブン 後編
2人はコンサートで失敗したことある?
舞「踊ってる最中に靴ひもを踏んじゃって」
リコ来た〜〜〜!(違)
のの「そういうときは、はけちゃっていいよ、たぶん」(笑)
「フットサルなんかそうだよ」「けがするよりいいでしょ」
愛理「『まっさらブルージーンズ』で、コンサートだとコンサートバージョンで、 イントロが長くなってて、先に前に出て」
のの「のんねえ、それ10回ぐらいある」
2. コンサートでの必需品
のの「さっき言ったんですけど」あれね。 いつもついこたえを言いそうになる。 「こないだも言っちゃったんだよね」
愛理の答え「リボンのかみかざり」
マイマイの答え「リボン」
のの「舞ちゃんは、最近サングラスがあれでしょ」
舞「持ち歩いてはいません」衣装の扱いだな。
舞「ケータイはないと」
愛理「私はなくても生きていけますね」
舞「1ヶ月ごとに画面を変えるんですよ」アイドルの写真?(笑)
愛理「2歳から使っている毛布」
舞「私もタオル」
のの「なべのティッシュカバー」
愛理「なんでですか」
ティッシュカバーに手を突っ込まないと寝られないらしい。 福袋に入っていたらしい。
3. のの「のんの2冊目の写真集のタイトルは…」 「さっき言った、さっき言ったけど、続きがありますよ」 「では1冊目の写真集のタイトルは?」
舞「見たことはあります」愛理もあるらしい。
のの「2文字で、2つあるんですけど、古いほうで、最近使ってないです」
愛理の答え「のの」
マイマイの答え「のん」
マイマイはなんかかんちがいしたらしく、騒いでいた。
のの「最近は『のの』じゃなくて『のん』になったんです。 『のののなんとか』ってなるとややこしいじゃないですが」 私の推定は、単に「のの」が言いにくいから。 前から「のー」に聞こえてたし。 桃子と同じだ。
最後の問題は2点、を訂正して5点。
4. 好きなおでんの具は?
これはどこでも言っていないらしい。
愛理「定番ですか」「CMで映りますか」
のの「CMにはよく見たらはいっている」
4文字で色が白くてふにゃふにゃなもの。
愛理の答え「はんぺん」
マイマイの答え「ちくあぶ」
ちがっているらしく、ののが口ごもごもで答えを言うと、
愛理「こおろぎ?」
結局答えは「しらたき」。
スタッフから紙が回ってきて、結果発表。
「3対2で、愛理ちゃんが優勝です」
で、ののとツーショット。 マイマイが撮影係。 客を背景に。 すごく小さく写っていた。
今度はマイマイが逆向きに、愛理が下りてきて撮影、だったかな。 マイマイは変顔をしなければならないが、 「栞菜におしえてもらった」という、黒目が上に行ってほとんど白目になるという、 ちょっとこわい変顔をしていた。
愛理「栞菜はマル秘映像が多いんです」
「ジャンケン大会」
会場で1人、ポラをもらえる人を決める。 相手は、マイマイと愛理がかわりばんこ。
私は最初にあいこであっさり着席。
勝った人が群馬から来たというのに、
舞「群馬が好きなんです」どっかで聞いたことある。
「群馬っていう響きが好きなんです」
「群馬生まれ」とマイクを通さずに聞こえた気もするが。
ポラに名前を書くことに「○○くんにしますか、○○たんにしますか」 「最近、のんからのんたんになってるんですよ」 かのんとかぶってるんだが。
「シャボン玉」全員
これってのの強い希望だろう。 こういうのだと生き生きするからね。
愛理は、弱かった。 こういうのでももっとイケると思ってたんだけど。
マイマイがかなりすごかった。 ののほどドスはきいてないけど(汗)、 それでもかなり低周波成分多めで。 梨華ちゃんのセリフもマイマイで、これもなかなか。 さゆのとこもそうだったかな?
一言ずつ感想。
愛理「今日はみなさんと近くでおあいできてうれしかったです」
舞「罰ゲームをしたので、もっと辻さんのことを知ろうと思いました」
のの「のんはふだん暴走するほうなんですけど、今日はまとめなくちゃならなくて」 いやあ、愛理司会にしたほうがよかったかもよ。
握手会の準備中にフリートーク。
のの「アルバムは℃-uteだから9曲だと思ってた。 9曲って珍しいよね」
のの「今日はつんくさんの誕生日です。 小川麻琴ちゃんも誕生日」
愛理「10/29はあぁ!のデビューの日なんです」そういえば。
のの「あれ、マジで好きだよ。 色んなところで歌ってる」
14:08 握手会開始。
ののは、1年前と別人のようだった。 顔まるいなあ(おい)。
あと、なんかマイマイのところで長く握手できたので、声をかけられた。
そういえばポラ見るの忘れてた。
帰りは浸ってゆっくり歩いてたら、品川からアクティーだった。
お買い物
今日は残念セール(「感動ありがとうセール」ともいう)をやっているので、 ちょっとお買い物。 もっとも、一律10%引きだからたいしたことない。
CDショップをのぞいたら、初回盤だけ1枚残っていた。 ほかの棚はどこも置いていなかったから、 あの時点から少なくとも4枚は売れたわけだ。 しかし、やっぱ在庫切れ続出? いや、日曜の夕方偵察してちゃ全然情報にならないんだけど。
その前におもちゃ売り場を見てみた。
近づくと、巨大なーさんが。
この売り場で「きら☆レボ」グッズが一番いい場所にあるのを見たのははじめてだ。 「プリキュア」と並んでだが、スペースはずいぶん取っていた。
もしかして、ついに来たか?
ハロプロアワー #18
梨華ちゃんと千奈美か。 まだ金髪じゃない(汗)。
千奈美と梨沙子と桃子で梨華ちゃんのところに。 そうか、やっぱりまだまだかなり壁があるのね。
共通点があるということで、梨華ちゃんは色々挙げていたが、 「キショイ」は桃子だと、千奈美は思ったにちがいない。
歌は「ぴろりん」。 まあ、こんなもんだろう。
郵政公社、トヨタ式に混乱
トヨタ生産システムは下請けの犠牲の上に成り立ってるって分かってるの?
10/30(月)
オリコンシングルデイリー
「バラライカ」は、
9→8→8→7→6→6
らしい。
週末効果(懐かしい)も発動して、着々と革命進行中?
順位数が単調減少するのは珍しいが、 珍しいのはハロプロとかジャニとかヲタだけ買っているCDだけかもしれない。
それはともかく、
ハロプロはもはや小春にすべてがかかっている。
ちっちゃいこもっと買ってくれて、 そのうちいくらかがコンサート会場に来てくれるようになったらすべてが変わる。
パイがふくらめば、ヲタ搾取と言われるようなこともなくなる。 ヲタの懐も厳しくなくなる。 イベントは抽選なんてことはなくなる。 が、逆にイベントを行わなくなるかもしれない(笑)。
なにより、コンサート会場の雰囲気ががらりと変わるだろう。 明るくなるだろうなあ。 そしたら私もまた娘。のコンサートに行ってもいいかな。
のんの19
なんのためにワンダとエルダに分けたの?
ウイイレ8日記の終わりとハードボイルドワンダーランド
今夜の「未来図鑑」の宣伝。
すっかり忘れていた。
10/31(火)
未来図鑑〜NEXT BREAKER〜
録画して、朝ちょっと早めに起きて見た。
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の演出、 岩井秀人氏の出演は後半はから。
日常の何気ないことを細部まで演技するって、 そんな難しいことはBerryz工房には無理だろう。
今回の話は全然ちがって、 別のところが(事務所に)頼まれて脚本を書いて、 演出はあとから選ばれた。 脚本はかなり話を作ってある。
Berryz工房は、 「体を絶対お客さん側にむけていない」 というような演劇のフォーマットから外れているところがちょっと気持ちいい。
コンサートでは、後ろを向く演出は当たり前だから。 演劇は化石のようだといわんばかりだ。
みんな一様に可愛いが? そこが一番のがんばりどころ、おさえこむのが。 それは稽古が始まる前の話しで、始まってからは難問続出だっただろう。
20分ほどの出演。
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」グッズ
ああ、そういえばそんなものがあったんだ。 完全に忘れていた。
パンフとポスターだけでいいかな。 ポスター持って6時間電車はちとつらいけど。
オリコンウィークリー
「バラライカ」は8位、28,132枚。
娘。超えは確実?
「キューティークイーン VOL.1」は15位、13,402枚。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top