最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2006/12
12/1(金)
CBCキャラバンサライ オープニングセレモニー
行ってきた。
18:00のOPには間に合わないが、地下鉄に乗って栄へ。
とりあえず地上に出ると、人少ないなあ。
18:13 到着。
上からのぞくと、あんまり人いないな。 これなら地下に行ったほうがいいかな。 また地下へ。
これでも1000人くらいいるのかなあ。 これだけ人がいるのだから、まだこれから出てくるのだろう。 どうも点灯は行われたようだが、 しょぼい灯りだな。 エコ?
そのうちに、GTPという女性3人組のバンドがコンサートを始めた。 5曲くらいやったかな。 一部ヲタが盛り上げようとしていたようだが、 ここまではあまり伝わってこなかった。
終わりそうになってコンサートだと10列より少し後ろくらい(?) に場所を確保。
6:52 新垣・田中登場。
司会者に顔がちっちゃいねえ、と言われるが、 う〜ん、ふたりともスクリーンで見るとちょっとふっくらだなあ(おい)。 マネージャーさんも顔ちっちゃいですね、と言われて、 ん?ってなカンジ。 「裏で喜んでると思いますよー」
名古屋の名物といえば、
「前に、さゆと田中っちと名古屋に来て、 味噌煮込みうどんを食べたのがおいしかった」 やっぱりその話だね。
「れいなは、味噌煮込みうどん屋で生の玉ネギを一人で食べてて、 名古屋ってしょうゆうすいんですかね」ヲタみんな??? とにかく玉ネギがおいしかったらしい。
点灯式をさっきやったが、クリスマスツリーといえば。
新垣「イルミネーションをよく見に行く」
田中「飾ってました」 「過去形なんですけど、福岡にいたときは早めに飾りたくて、 親に早く飾りたいって言ってました」
クリスマスの思い出は?
田中「マンションの一室を借りれて、 近所の友達とかと飾りつけたりしてパーティーをしてました」
新垣「モーニング娘。に入る前までは家族でクリスマスを楽しんでたんですけど、 中1のときはお母さんが、今日は忙しいのでカツ丼で我慢してね、 ってメールしてきて、 お父さんと帰ってきたら家が真っ暗で、 もう寝ちゃったんだ、って思って、 部屋の扉を開けたら、パーンって鳴って、クラッカーっていうんですか、 そういうサプライズがありました」 れいながさかんにうらやましがっていた。
クリスマスプレゼントは?
「メンバーと着メロにあわせて交換します」
新垣←亀井 犬が帽子をかぶった人形(だったっけ?) いっしょに買いに行ったので、なんだえりかと思った。
田中←高橋 入浴剤のつめもの
今年のプレゼントはまだ買っていない。
「名古屋で買ってこか」
ハロプロで世界バレーのオフィシャルサポーターをやっているが。
スクリーンに負けたセルビア・モンテネグロ戦の模様が映し出される。
田中「すごい叫びました。〜しいやー、とか」
明日・あさってがファイナルで7時から放送。 見てね〜。 その時間はコンサートのはずだが。
コンサートもファイナル。 ツアータイトルは、ヲタが一斉に叫ぶ。
そのタイトルの曲がカプリングになっている大ヒット中 (こうは言ってなかったか?)の「歩いてる」のPVについて (これがスクリーンで流される)。
PVはロケだが。
田中「ロケは〜、かしましが電車の中でやったんですけど、 オール外(こう言った)で、自然の中で気持ちよかったです。 ブーツで地面がへこんで大変だった」
新垣「キャンプファイヤーでみんなで踊った」
名古屋はすごい盛り上がる。
田中「なんで笑ってるんですか?」
土曜日の公演は若干余裕あり。
意気込み
新垣「完全燃焼でいきたいので、楽しんでくださいね」
田中「超盛り上がってほしいので、よろしくお願いしま〜〜す」
19:07 終了。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
最後に指令。 土日のコンサートの間に娘。全員から「うさちゃんピース」と言わせる。 いくつか関門がありそうだ。
書けたら明日にでも。
おはスタ
そういえば、今日が「ちゃお」のフラゲ日だったか。
「小学一〜三年生」には特製ミルフィーカードが。
月曜の「なーさんがもってきたきらレボ最新情報」は、 例のタカラトミーが社運をかけた(?) ラブベリのパクリのカードゲーム機と思われる。
それとDSのゲームか。
きら☆レボ
ヲタもほどほどに、というところか(笑)。
プッチベスト7
梨沙子にセンターを譲っているじゃないか!
かのん舞台
3/24〜4/4か。 娘。加入はなさそうだね。
でも、Berryz工房なら分からないぞ。
12/2(土)
「CBCキャラバンサライ」オアシス21で開幕
昨日のイベントの記事が出た。
なぜ入浴剤の話が取り上げられる(汗)。
中日スポーツ紙面を見た。
2人は手をつないだ写真が小さく。
ツリーとステージが写った大きな写真は、3人組のほう。
記事はwebの通りだったと思う。
今実家に来ている。
ASA板の情報を見た。 昼に食事に行くときに、郵便の配達人が青い封筒を持っていた。 もしかしたらと思ったが、結局ポストをのぞくのを忘れてしまった。 もたもたしていたら電車に乗り遅れそうになってしまったから。
なんのつもりか知らないが、これはなにかあると思うのがふつうではないだろうか。 これこそ胸さわぎだ(実家に帰ってくると「胸さわぎ」が一発で出てこない)。 ま、わからんけど。
12/3(日)
ハロモニ。
のの対さゆの料理対決。
さゆの最初の冷め具合が面白かった。
のの、卵焼き作って「イメージアップ?」 それよりもそのネイルをなんとかしたほうがイメージアップのハズ。
岐阜の子と千聖・マイマイで新ミニモニ。? いや、150cmしばりなら桃子・佐紀でもいいけど。
世界バレー
きのう、桃子出てたのか。 まだ見ていない。 帰ったらビデオを消化するのがたいへんそう。
帰ってきた。
世界バレー
今、昨日のビデオ見ている。
桃子いないじゃん。
きっと、期末テストの点数が悪くて追試を受けてるんだ(そんなわけない)。
ウェンツもすっかりかわいくなくなったねえ。
ん、今桃子いた?
歌には間に合ったらしい。
世界バレー 今日の分
今日は桃子いるね。
キャプテンと背はまったく同じに見えるなあ。
今日は久しぶりに見るか。 ま、試合の結果は分かってるんだが。
今2セット終わったところ。
このセットは真面目にスローで見てたんだけど、桃子がまったく映らない。 どうしたんだ。
セット間で、やっと映った。 中段の端だから映らないのか。 それだけの話ね。 WaTに振られてそれをのぞくところなんかいつもの桃子だ。 何人か立ってないところが映ったので、体調でも悪いのかと思っちゃったよ。
おお、3セット15点目で桃子がクローズアップされた。
目がなくなってるぞ。
連続で来た〜〜〜!
さっきの反応受けた?
終わった。
ホントに桃子・佐紀は背が並んでるなあ。
お疲れさま。
12/4(月)
青封筒が来ない。
DMが来ないし、℃-uteのチケットも来ない。
チケットが来ないと予定が立てられないではないか。
おはスタ
なーさん出てこなかったような。
ふつうは、水曜か木曜だと思うんだけど。
世界バレー
荻野選手、Berryz工房(佐紀・友理奈・雅・千奈美)に大人気。
桃子はそんなことより応援に懸命だったと思われる。
湯沸かし器のガスの節約法
土曜日はジョギングしててあんなに暑いと思ったのに、 日曜は一転真冬の寒さ。 灯油をまだ買っていなかった。
寒いので、洗い物にはじめてお湯を使った。
お湯を出そうとしても、 少なくとも配管にたまっている水が出切るまではお湯が出てこない。
逆に考えると、湯沸かし器が止まってもしばらくはお湯が出てくることになる。
お湯が出たらすぐにお湯をいったん止める。 そうすると、湯沸かし器が燃焼を止める。 また蛇口をひねると、湯沸かし器は働かずにしばらくお湯が出てくる。 これを少しずつ使って洗い物をすませる。
このせこい感じがたまらなくいい。
12/5(火)
フラゲ
予約票とサービスチケットを持ってショップに。
購入後、新譜の棚を見ると、1枚も置いてないなあ。 ダメじゃん。 もうファンを増やそうということはあきらめたのか? それでメンバーはよろこぶのか? ハロプロのコーナーに1枚だけ飾ってあった。
年末商戦
久しぶりにおもちゃ売り場に行ってみた。
ミルフィーカードのセットプレミアだったかが安売りしてて何かと思ったら、 どうやらクリスマスのオススメのプレゼントに選ばれているらしい。 チラシがないかと探したら、ラミして飾ってあった。
男児向け・女児向けあわせて20品が選ばれていて、 ミルフィーカードは女児向けでトップに来ていた。 ほかよりかなり大きめに扱われていた。
つまり、女の子へのクリスマスプレゼントは断然ミルフィーカードをオススメ、 ってわけだ。 しかもたぶん全国的にすすめている。
本当にこんなものが売れているのか。 信じられん。
おはスタ
なーさん登場。 DSの新ゲームだった。
ゲームから小春の声が聞こえる。 あたりまえか。
アイテム数は400程度。 ミルフィーカードを買うより安い。
初回限定版には限定ミルフィーカード。 そればっか。
なーさんお守り来た〜〜〜! アニメに出てきたやつね。
チャームエンジェルのCMひどいなあ。
抽選でご招待!!
今日は落選祭りだろうから、ちょっとほっとく。
買わせるだけ買わせる理論からすると、 夜遅く、ショップが閉まってからのほうが当たるのかもしれない。
何か手違いがあって、早めに当選出つくしたりして。
まあ、今回は1枚しか買ってない時点で終わってるだろう。
今日の数字がいいらしいが、こんなものはフラゲ日だけだろう。
こんな罠にかかっているほうが悪いのだ。 こんな手にわざわざ引っかかるのは自らの首を絞めているようなものだ、 ということを自覚したほうがよい。
もう新規市場の開拓は、小春だけにまかせたってことなのかな?
そんな甘い戦略でいいのだろうか。
どちらもダメダメってことか。
青封筒
チケットはまだ来ない。
一つずつ見ていこう。
めぐコメントはwebの通りか。
市川市文化会館か。 ベリヲタではない、とは言い切れないか。
チョコはにきびになるから食べない(ウソ)。
ファンの集い増刊号だって。 こんなものも売るのか。 そういえば、その前号でっての申し込んだ記憶がない(汗)。
「モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8ビート〜」
「8ビート」は、8人ってこと? 8期が入るからってこと? それとも8thアルバムが出るからってこと?
今年は「レインボー7」だったっけ?
名古屋は厚生年金会館だって? なんなの、これ。
ダメ元で申し込んでみようか。
SSAはいつでもだいじょうぶ。
「安倍なつみ コンサートツアー2007春」
これも厚生年金会館か。 しかも5/5だって。 こういう日は空けておきたいんだが。 どうするかな。
「2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜」
やっとここまで来た。
ふ〜ん、2公演しかやらないのか。 名古屋・大阪でやらないなら、わざわざ大宮まで遠征してくるだろうってことか。 果たしてそういうものなのだろうか。 それはどうかなと思う。 大阪に来るなら見に行ってみようか、なんて人はいっぱいいる。 まだ横アリのほうが行きやすいのに、ってのは個人の事情だけど。
そういえば、横アリがどーとか昔言ってた気がするけど、grepしても出てこないな。
CDプレゼントってそんな特典になるのだろうか。
それがあろうがなかろうが、昼夜申し込むけどね。 なんでもいいからとにかく埋めてあげないと。
これを素直に読むと、何もなくてもおかしくはない。 あってもおかしくないけど。
「入学式」ってあるんだから、ふつうに考えれば新メンバー加入だろ。 夜公演ってところがなんとも。 逆だったらもっと素直になれるのに。
よく見たら、13時開演じゃないか。 5時起きすればなんとか間に合うのか。
通常開演から開演まで3時間半程度だが、これは5時間か。 これは、なにか色々盛りだくさんなのだろうね。
動員を考えると、娘。も投入しないといけない感じだが (えっと、これを見るかぎりちゃんとスケジュール空けてあるのね)、 それにはそれ相応の理由が必要、なんだろうなあ。
今日はこういう話はするつもりはなかったのだが。
胸さわぎのスカーレット
カラオケが意外と面白い。 こんなこと思ったのはじめてだ。
カプリングは、パッと聴いただけでは私の趣味じゃない。
「♪くれ〜のげんきなごあいさつ〜〜」(汗)
「since 7 2004」ってなんだっけ?
というわけで、その月の日記を読んでみたが、
アルバム発売くらいかなあ。 確かに、このアルバムのポスターにはラケットを持った桃子と梨沙子が写っているが。 ここからスポーツシリーズがはじまったんだっけ?
う〜ん、かなり弱いな。
12/6(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第140回
この季節は朝鮮語の演歌が強すぎ。 ほとんど聞こえない。 めげそう。
友理奈・佐紀。
174cmと150cmのデコボココンビ。
キャプテンは「ボコ」、友理奈は「デコ」を語尾につける。 最初、また「投げでっこ」をやってるのかと思った。
イベントではとんでもないことをやるらしい。 まあ、たぶん関係ない。
12分13秒。
Max Muse berryz_1206工房
アンケートに色々答える。
桃子はとにかく学校だなあ。 ふつうはそうだよなあ。
中学生活もあと少し。
不在票
さすがに今日は来た。
気力がないので明日まで待つ。
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE〜9月10日は℃-uteの日〜
これも来た。
今から見る。
映像が夏っぽくないなあ。
愛理がちと苦しそう。
歌は悲惨だったように記憶していたけど、そんなに悪くないな。
「FIRST KISS」
やっぱりDVDで聴くとよく分かるな。
実はあのときと、たぶん背の順が逆になってるのか。
オリコンデイリー
「胸さわぎスカーレット」は5位だって。 なかなか厳しい。
今週は上位が強いらしい。
オリコンウィークリー
58「愛すクリ〜ムとMyプリン」1896 累計13524
67「バラライカ」1654 累計51808
71「歩いてる」1577 累計52562
娘。が意外と粘っている。
というより、うちの近所のように各店で在庫を抱えているからだろう。 いつもそうすればいいのに。
TVガイド
「音楽戦士」の紹介があった。
写真はキャプテンだったが、記事は千奈美だった。
12/7(木)
℃-uteチケット
1回目7列右側。
チケットが来なくてもだいたい席がわかるという素晴らしい仕組み。
またよろしくお願いします。
(追記:特定の人といつも席が近くなるという話です)
もはやこれは偶然ではないことが明らかになった。
偶然ではないとしたら、席はどうやって決めているだろうか。
これを想像すると、
まず、ロジプロ(?)から当選者の会員番号一覧が送られてくる。 それは会員番号順に並べられている。 これを適当なアルゴリズムでシャッフルする。 その番号を席に順番に割り当てていく。
このシャッフルが甘いのではないか?
ただ、いつもだいたい同じ席というのは、恐ろしくアホなシャッフルだ。 そんなことがありうるだろうか。
それよりもまともなシャッフルだとすると、ほとんど考えられないことだが。 当選する人間が違っていても同じような席だっていうのはありえない。 会員番号が連番ならありうるかもしれないけど。
12:30開演予定なのか。 どうやって行こう。
ちょっと時間が長いのかな?
M-ON!でPVオンエア
さゆラジオの直後か。
たぶん朝見る。
じゃダメなのか。 ちゃんと起きてて、2分の間に配線しなおさないと。 明日の朝録ってもいいか。
12/8(金)
そろそろ年貢の納めどきかなあ。 夜にも。
「胸さわぎスカーレット」PV
結局寝てしまった。 朝見たんだが、
どうなんだろう。 こういうのはヲタが見たくないものじゃないだろうか。 むしろ少女が見たいものかも。
ここまでくると前髪がちょっとうっとうしいかも。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
珍しく声がおかしい。 コンサートが終わって気が緩んだ?
お姉ちゃんといつもお風呂に入る。 いつもだったのか。 今日あったことを全て話す。 一人で入るときはゲームをやっている。
ダジャレンボー将軍
「朝食食べれず、超ショック」
それ、桃子のネタじゃん。 キッズの前で使っちゃダメだよ。
「わ〜MERRYピンXmas!」
さすがに第2弾となると、それほどのインパクトはないなあ。
例の指令については次回に。
きら☆レボ
「きらりん☆ガール」来た〜〜〜!(笑)
小2で声優デビューか。
ええっと、各会場のグランプリ受賞者ってことでよかったっけ?
ウルトラクイズのパクリか。
知らないうちに消えていた(汗)。
まずまず健闘していたのではないだろうか。
次は何かな?
OPがクリスマスバージョンになっていた。
年貢の納めどき
はずれた。
12/9(土)
Happy 8期 オーディション
むかし、「はっぴーはっちゃん」ってあったよね。
明日決まるらしいが、こっちは1週遅れなのであまり実感がない。
この前の放送によると、 小さい頃娘。が好きな友達がいて、その影響で自分も好きになって、 今オーディションを受けているという子がいるじゃないか。
まだ娘。が国民的だった頃なんだろうね。
今のままだと、これからはオーディションをやるのも苦しくなるのだろうね。
こんなことまで小春だより?
エコール
話題の幼女映画が名古屋上陸、ということで初回を見に行ってきた。
意外と席が埋まっていて、ぎっしりってわけではもちろんなかったけど、 前のほうはさすがに空いていたので、2列目に座った。 首が痛くなるのは確実だと思ったが、なんとかしのいだみたい。
う〜ん、なんだろう。 やっぱり感性がちがうのかな?
これで可愛いと思える子がいたらまだよかったんだけど、 この辺でも感性が違う?
脚がきれいな子のほうが高く売れるらしい(違う?)。
桃子をきれいに残そう
というわけで、ブルーレイディスクレコーダを物色。
松下のやつでいいかなと思っていたが、 分厚いカタログを見ても編集機能について何も書かれていない。 そこだけ気になっていたので、 まずデモをしてもらおうと思って、映画を見る前にビックカメラへ。
で、説明員に録ったビデオのチャプター打ちでもやってもらいたかったのだが、 この人、どうリモコン操作すればいいのかわからないらしい。 時間切れで映画館へ。
映画が終わって、再びビックカメラへ。
別の人に松下の編集機能に聞くと、編集機能はまったくないらしい。
「欠陥商品じゃん!」と声には出さなかったが、そう思った。
いったいいつの時代のビデオなんだか。
1月にアップデートできるようになる。 それ知ってる。 でも自動チャプ打ちができるようになるという話で、 手動なら元々できるのだと思ってた。
じゃあ、しょうがないからちょっと高いけどソニーだよな。
こちらのデモをやってもらおうじゃないか。
HDDが空なので、編集するにはまず何かを録画しなければいけないらしい。 えっと、アンテナとつながっていないらしい。 どうやら松下のほうが売れ筋らしい。 ホントに編集機能がなくて使い物になるの? えらく時間をかけてつないで、少し録画して、
そのあと「こうじゃないですかねえ」とか言いながらリモコンをいじると、 まあなんとか「分割」とか「チャプ打ち」とかできた。 他を録画中でもできるみたいだ(←私にはこれがないと物足りない)。 ちょっと動作が遅いし、 今みたいにジョイスティックだけで編集できるわけではないけど、 まあしょうがない。
よし、これで決まり!
あとは容量の違いだが、小さいやつでも今の10倍だ。 問題ない。 5万円の差は大きい。 実質の値段は22万円程度か。
で、いざ契約という段になって、
「勘違いで」容量の小さい方は発売前なんだとか。 そうだったんだ。 知らなかった。
18日発売だが、来週末に入ってくるらしい。
その通りなら日曜日に取りに行くことになる。 最初に録るのは「グランプリファイナル」カナ?(汗)
そうそう、ソニーのカタログに載ってた幼女がなかなかキャワだったので、 これだけでも必見。 めちゃめちゃでかい写真。
これか!(←14MBもあるので注意)
PC上で見るとイマイチだな。
12/10(日)
ハロモニ。
やっくんより中澤を怖がっているのは演出?
Happy 8期 オーディション
合格者の名前が出ていたが、
えっとどんな顔だったか思い出せない(汗)。
佐藤・吉川・増田なら思い出せるんだが。
今日のこっちでの「ハロモニ。」は、 もう「ハロモニ。劇場」以降バサっと消しちゃったし。
果たしてこのまま終わるのか?
Max Muse
そういえば、と思って、 「きらりん☆レボリューション オリジナル・サウンドトラック Vol.1」と 「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション」からダウンロード。
前者からは「CDドラマ クリスマス☆レボリューション」、 後者からは「Loveだよ☆ダーリン」「恋花火」 「大きな愛でもてなして (オリジナルカラオケ)」。 カラオケはどっかで聴いたことがあるような気がするが。 あ、これの試聴でだったか。
CDドラマは、もうちょっとツッコんでもよさそうな気がする。
楽曲大賞
点数は標準で。
1. 大きな愛でもてなして
最初に聴いたときは、 なんじゃこりゃと思ったけど。
この曲(のPV)で愛理ヲタが各地で大増殖。 愛理の代表曲となった。
結局、可愛い曲が好きなのよね。
2. バラライカ
2曲目が出ると聞いて、誰もが「恋☆カナ」を上回れるはずがないと思ったはずだが、 ミラクル発動によりちっちゃいこの間で大ヒット (ついでにヲタの間でも大ヒット)。
特にいい曲とは思わないけど、常習性がすさまじいのよね。
3. 夏 Remember you
遠征のとき、風景がさみしくなって客席もさみしくなってくると、 自然とこの曲が頭の中を流れる。 詩の内容とは関係なく(爆)。 曲調がすごくあってるのよね。
こんなミニアルバムの曲がここに来ること自体、今年の不作を表していると思う。
4. 図書室待機
やっぱり可愛い曲が好きなのよねえ。
5. 世界は僕らを待っている (もも&あおいバージョン)
曲目リストを見るまでこの曲が対象になることに気づいていなかった。
本当は別バージョンを挙げたいのだが(爆)、
この夏の思い出としてここに入れておこう。
大崎は3位、写真判定で アジア大会男子マラソン
結局そうなったか。
解説の人が言ってたように、最後ややかわしたかに見えたが。
そこまでして順位を決めにゃならんもんなのかねえ。
それでも、あのいっぱいいっぱいの状態から追い上げたのはすごいと思う。
12/11(月)
FCチケット
4/22 モーニング娘。 池下 昼 ファミリー
5/5 安倍なつみ 池下 昼 ファミリー
4/1 Berryz工房 大宮 昼 ファミリー
4/1 Berryz工房 大宮 夜 一般
娘。はたぶん当たらない。
なっちはあえて最終公演を避けて昼に。 これでも当たらないかなあ。
Berryz工房は昼夜で席を分けるのはデフォ。 ちょっと悩むところだけど、 昼は落ち着いてみて、う〜ん、本当は夜も落ち着いて見たいんだけど。 つまりよほど前じゃなければアリーナじゃないほうがいいな。 規模から考えるとムリ?
おはスタ
ん、桃子は〜?(違)
オリコンデイリー
5→14→13→7→16→23
だって。
わけわかんない。
のだめ
「おしうり新聞」(笑)
原作はおぼえていない。
12/12(火)
オリコンウィークリー
12「胸さわぎスカーレット」19292
やっぱり先週は強かったらしい。
いったい何人が買ったんだろう、ってことを考えると恐ろしい。 ファンは相当減っているのか、 それともバカみたいなことをやっているのは一握りのヲタだけなのか。
土曜の予定
まさか12:30開演だとは思っていなくて、 朝出てもギリギリ間に合うけど、 あまりきわどいことはしたくないし。 18きっぷ期間中だから本当はながらで行ければよかったんだけど、 席が空いているはずもないという。 思慮が足りなかったね。
朝一で出かけると、どこかで新幹線を使わなければならないし、 名鉄を使わなければならない、ということでお金がかかる。 7000円。
前日の夜出かけると、18きっぷの買戻し、宿代など考えると、6630円。
もうちょっとなんとかならないのだろうか。
あ、豊橋−浜松を新幹線にすると、到着は12時くらいになるけれど、 5530円になるのか。
もうちょっと考えよう。
12/13(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第141回
今回は比較的よく聞こえる。
茉麻・梨沙子。
ママ&ベイビー
映画のときからのペア。 そういやあそうか。 あの映画ではマイマイしか印象に残っていない。
「あたしたちに赤ちゃんがいたら、茉麻ちゃんがママね」ということがあってから、 梨沙子からママと呼ばれるようになった。 でも梨沙子はおぼえていない。 うっひーとか、 だいたい梨沙子は大事なことをおぼえていない。
味噌汁の具を10秒に3つ挙げるとかそんなカンジ。 英語が梨沙子の小学校にはあるのか、それとも一般的なことを言っているのか。 6年になると漢字が難しくなった。 いつものいいわけ。
茉麻はなんでも食べる。 教育されてきたから。 もったいないし。 ラーメンは給食にはむずかしいのだろう。 めんにこだわる梨沙子。
11分52秒。
岸井成格講演会
帰りにこれを聴いてきた。
小池百合子は、歴代総理の側近をやってきた。 政策を実現するには時の政権にすりよるしかないという割り切りはすごい、 というようなことを言っていた。
だいたい安倍政権についてしゃべってた。 かなり物騒な話も出ていた。
ウィニー裁判:元東大助手の金子被告に有罪判決 京都地裁
世論に迎合した判決のように感じる。
12/14(木)
冬冬モーニング娘。ミニ!
「キラキラ冬のシャイニーG」
「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」
「わ〜MERRYピンXmas!」
を購入した。
れいなのやつは、いったい何十年前の曲だよ、ってのがいい。
ピンク組の色々遊んでるから面白いよ。
ハギティ(汗)は、割とふつう。 これ、マイマイが歌ってるの? あまりよく分からないのよね。
オリコンウィークリー
93「バラライカ」1536 累計53344
127「歩いてる」842 累計53404
144「愛すクリ〜ムとMyプリン」668 累計 14192
「バラライカ」は前週からほとんど下げていない。 入荷遅れがあったのか?
娘。は力尽きたか。
12/15(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
チャイコフスキーを知らないさゆ。 さすが、歌手だけど歌唱力より可愛さで選ばれた人だから。
コンサートでの指令について。
自分の声を聴くのが不思議な気分。 ふたごになったみたい。
れいなとしゃべっているときだけかなりのなまりが。 さゆもなまりを出さないために敬語を使うクチか。
「罰ゲームしろよ、って何回言われたか」
すごいたいへんだった。 スタッフに静かにしてもらうところからやらないといけなかった。
罰ゲームはこれから。
明日のグッズ
どうでもいいか。
通販あり。
「胸さわぎスカーレット」PV
よろしかったらどうぞ。
きらりんレボリューションハッピー★アイドルライフ
ついにうちの近所にも来た〜〜〜!
これ、もう入ってるのかな? 日曜日に見学に行こう。
ビックカメラにもあるのか。
きら☆レボ
今明かされる、村西事務所の誕生の話。
まあ、現実にはありえん話だよな。
やっぱり曲作るのはたいへんか。
これではちっちゃいこが、 手売りするアイドルがいいアイドル、 テレビに出るのが悪いアイドル、 と誤解してしまう。
音楽戦士
繰り下げはないようだ。
明日は5時起きで見る。
12/16(土)
音楽戦士
ほぼリアルタイムで見てしまった。
対決ということだが、こんな企画でおもしろくなるはずがないだろう。 せめてBerryz工房を2つに分けてやればよかったのに。
ただいま
帰ってきたら不在票が入っていた。
これ、8分前じゃん!
ソロDVD、カナ? 明日の午前中来るかな。
℃-ute応援企画第8弾
愛理が可愛い光線を出しまくっていた。 さゆほどじゃないけど。 そんな子に育てたおぼえは(以下略)
サンタ衣装で、可愛さ20%増し?
でも、愛理はあんまり右のほうに来てくれなかった。
2/21発売のシングル(これって既出?)は、 「サクラチラリ」(表記不明)と聞こえた。
11:55 ラフォーレ着。
今日の東京は暑いよ。 この時間でもけっこう人が並んでいる。
席は、7列30番。 でその席に行くと、あれ?通路席になってるぞ。 おかしいな、31が通路席のはずだが。 ああ、31と入れ替わって席番が貼られているんだ。 真ん中に近いほうでいいよね。
上着を置いて席を数えに。
左端が20列まであるが、1列が基本は38席になっており、前回の40席より減っている。 席数は677くらいで、前回より70ほど減っている。 値段が高くなったので、客が少なくなったのだろうか。
「キューティー探偵事務所」
犬じゃなくてよかったね。
全体にカミカミだった。 愛理以外はどこかしらセリフをトチっていた(愛理はセリフが少なかった)。 ハロプロのリハとかで忙しくて時間が取れないのなら、 こういう時間がかかる企画はやめればいいのに。
ここでビデオ。 キューティーガールズのネタ会議。 12/10。
愛理「キューティークイーン聴こ」 そう略するのか。 愛理、さかんに足を動かしている。
千聖が、キューティーガールズのテーマソングを発注している。 タカハシって誰? できれば12/16のイベントに間に合うように。 「ロックで」って言うの忘れて、もう一度電話。
ここで暗転して、それがかかるのかと思ったら、無音のまま。 しばらくして、なんかクリスマスソングがかかる。
やっと、愛理とマイマイがサンタ風衣装で出てくる。 千聖は、と思ったら、トナカイのかっこうであとから出てきた。 マイマイにさかんに「犬」と言われていたので、 犬の衣装に角を生やしたくらいなのかな?
「小学生コント」
クリスマスプレゼントにほしいもの。
愛理は「イチゴ柄のポーチ」 最初、「パンツ」って言ってるのかと思った。 いつの時代のマンガだ。
千聖は「ゲームソフト」
マイマイで落とすところだが、 愛理「サングラスとか言わないでね」 千聖「株券とか土地とか子供が言わなそうなこと言わないでね」
しかたがないので身長、「矢口さんまであと4cmなので」。 やっぱり標準よりちょっと小さいだけだね。 そのうち千聖を抜くかな。
12/17(日)
BOMB 1月号
昨日、浜松町の談でやっと買えた。
モノクロ3P。 実質2Pか。
茉麻がはあ、というような発言を。
「私はサンタクロースを信じてるんですけど」
「私、大人に第一歩近づいたから、もうサンタさん来ないのよっ」 って言ってたじゃないか。 矛盾はしていないが。
桃子はまた「紫外線」と言っている。 これは項目に入れておくべきなのか?
受験勉強についてはてきとうにごまかしている。
ソロDVD on Berryz工房 夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 嗣永桃子
10時ごろ来て、ハロモニ。の時間に見た。
ひたすら桃子を映している。
見る前はキワモノDVDかなと思っていたのだが、非常に自然だね。 コンサートの目線ってこうだもの。 もちろんここまではっきりは見えない。 見えてなかったものが見えまくり。
もうちょっと引いて撮ってもいいと思うけど。
きらりんレボリューションハッピー★アイドルライフ
買い物ついでに偵察。
まず、ゲーセンを見てみた。 カードゲームは1箇所に集まっているが、あまり子供いないね。 ないなあと思って帰ろうとすると、あ、入口にあった(汗)。 おお、小春の声が聞こえる(当たり前)。 ゲーム性がイマイチのような。 微妙だなあ。 3Dっぽく見えないのはいいんだけど。
そのあとCDショップで、「江戸から〜」DVDを予約。
そのあと、おもちゃ売り場へ。 ここもたくさん台が並んでるんだけど、人少ないなあ。 きら☆レボは親子4人が占拠していた。
もう一度ゲーセンに戻ると、さっきの親子がまだ占拠していた。
そのあと、食料の買出し。 卵がまた高くなっていた。 6個で148円。 10個100円ってのはもう夢のまた夢かねえ。
キューティーグダグダクリスマス
クリスマスについてと、今年1年を振り返って。
愛理、ほとんどしゃべってなかった。
こういうのって、Berryz工房もやってほしいんだけど。
CDなんて形じゃなくて配信でもいいから。 配信するにもお金がいるけど。
ラストプレゼント
15kmジョギングから帰ってシャワー浴びて、 テレビをつけるとクラブワールドカップがやっていて、 それが終わってBSにして、裏番組ボタンを押すと、 ん?今の梨華ちゃんだったような。
ハイビジョンなのにイマイチ画が甘いような。
ロケでなっちの頬がこけている?
ごはん炊きたかったのに、結局最後まで見てしまった。
e-kara週間ランキング
「大きな愛でもてなして」が7位に入ってるよ。 ちっちゃいこの間ではやるといいね。
「バラライカ」は何週連続1位なのか忘れたけど、 最初は初登場だから1位なのかと思っていた。 タカラであることを差し引いても、圧倒的人気。
℃-ute応援企画第8弾
きのうの続き。
千聖とマイマイが引っ込む。 千聖の着替えだろう。 けっこう時間がかかる。 やっと千聖もサンタ衣装に着替えて出てくる。
℃-uteサンタと一緒にポラ撮影
代表のメンバーとジャンケンしてただ一人の勝者を決め、 その人とタイトルどおりのことをする。
ヘブンのときもそうだけど、こういうのって一人しかおいしくないのよね。
まず、えりかがやって、舞美がやって、その次にナッキーがやるとき、 これで最後、っていうと客席から「えー」。 これはおやくそくだからなのか、本気で言ったのか。
私は2回目の3勝が最高だったな。 単純計算でもこれの倍勝たないといけないのよね。
ハンドベルが持ち込まれる。 やっとクリスマス企画らしいのをやるらしい。
舞美「ハンドベル、練習でもあんまり成功できなかったのね」え?
一人2つずつ持つと3つ余る。 7人だと足りないのか。 愛理が1番高い音を担当していたかな。 ええっと、「きよしこの夜」だったけ?(汗)
若干アレだったけど、まあまあきれいにできていた。
1. 大きな愛でもてなして
2. EVERYDAY YEAH!片想い
3. タイムカプセル
一言ずつ
栞菜「℃-uteに入っていろんなことをこなした」
えりか「ラジオをやれた。いっぱい知ってもらえる機会があった」
千聖「よみうりランドのイベント」
愛理「2007年もどんどん成長していく℃-uteをよろ」
舞「グラサンをかけた」
舞美「高校生になったら、いたずらっこ軍団をなんとかしたい」
早貴「2007年はライブやコンサートで盛り上がりたい」(←ホントにこう言った)
シングル・コンサートの告知。
愛理から次はコンサート初披露と。
4. As ONE
5. まっさらブルージーンズ
6. わっきゃない(Z)
「As ONE」は、くねくね踊りがちがうなと思った。 ハモリはちょっと厳しかった。 あと、その応援フォーマットの適用はちがうだろう。
握手会の説明。 そのときに、プレゼントを配るとか。 なんだ、やっぱりあるのか。 入場のときになかったからないのかと思った。 こういうときって握手せずに帰る人が必ずいるけど、今回は強制握手だな。
プレゼントを渡すのはローテーションで。
13:49 終演。
公演時間1時間17分。
えっと、結局前回より短いじゃないか。 15分長めに取っていたのは、プレゼント配る分か。
プレゼントは、CDで「キューティーグダグダクリスマス」。 内容がグダグダなので編集が多いとのこと。 曲はない。
あと、リハの様子のビデオ。
「あくしゅ会」(←この表記に戻った)
最初はいつもの並びで、最後の舞美がプレゼントを渡す役。
そのうち、渡し役は前になって、えりかに。 私のときはナッキーだった。
渡されると、どうしても「ありがとう」だよね。
どうしても片手がふさがるので、あとのほうがよかったんだけど。
終わってから、そういえば忘れていたグッズ並び。
ああ、チケットがいるんだったね。 ええっと、どこに行ったかな?
きわどく間に合って、愛理の5枚組を買った。
シャチオン登場
BSジャパンに出るらしい。
つうか、ツブログに書いといてよ。
12/18(月)
桃子をきれいに残そう(2)
昨日の夜電話がかかってきて、今日取りに行ってきた。
重くて疲れた。 セッティングする気力がない。
使い始めたら色々問題点を書いていこうと思う。
2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜
一般発売は2/3。
朝までハロプロやねん4!
なんとなく聞き流している。
なにしろ1時間50分あるからなあ。
「歩いてる」
マメが寝起きがよくなったのは、たぶんトシだろう(おい)。
「LOVE涙色」
今年の重大ニュース
亀井
3.
2. ゲームにはまった
1. 「がぜん強め」が流行語大賞に選ばれなかった
「コタツの歌〜jyuken story〜」
道重
3. 食 「たまごかけごはん」
2. 「歩いてる」1位
1. 「うさちゃんピース」が流行語大賞に選ばれなかった
「わ〜MERRYピンXmas!」
「赤いフリージア」
「キラキラ冬のシャイニーG」
新垣
3. 本
2. 9年連続紅白出場
1. 「亀とさゆみんと絶叫マシンに乗りまくった」
「雪/愛×あなた≧好き」
「Thanks!」
「Ambitious!野心的でいいじゃん」
おはスタ
あしたは…
月島きらりちゃん登場!!クリスマススペシャルライブ!!
もう一押し、ってカンジ☆カナ
8期オーディション
まだ合宿部分は見ていない。
この、幼稚園児みたいな顔の子は、これはこれで萌えるなあ(おい)。 エナジーレベルピークなのかもしれないけど、そんなことはどうでもいい。
茉麻に雰囲気が似てるという子は、目はめぐに似ている。
増田を取れなかった事務所は終わってるな。 最終審査なんか要らなかったのに。
で、受かった子は、ビジュアル的にはありえない。 さゆもありえないと思ったけど、それ以上にありえない。 まあ、どうなるか分からないけど。
声の質は、要るんだろうか。 とりあえず、抜けたところの穴は埋めてないと思うんだけど。
マックス・インターナショナル、「MaXMuse」を2007年1月12日で終了
あいたた。
音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす
JASRACより怖い、オリコン。
というより、ジャニーズの問題のような気もするが。
12/19(火)
おはスタ
きらり久々に登場。
クリスマスソング、グダグダランキング。 予想以上にひどい。
「バラライカ」ないし。 やっぱりミルフィーカードの宣伝しに来たのだろうか。
なぜかいつもより長かった。 今週中にまた来るらしい。
桃子をきれいに残そう(3)
というわけで、最初に録ったのは「おはスタ」か。
練習もかねてチャプ打ちしてみた。
各種再生はジョイスティックだけでできるのに、 チャプ打つ位置はジョイスティックじゃなくて、その下のボタンを使うよりない。 慣れるまで厳しそう。
4Mbpsにしてはまあまあの画質か? 止めのときの画質が悪くない。
楽曲大賞
投票したのでいちおうフォローを。
自分が投票した曲の順位を確認。
3. 大きな愛でもてなして
6. バラライカ
このへんは順当かな。
「バラライカ」もうちょっと上かと思ったけど。 やっぱりちっちゃいこほどには人気がないのかな。
17. 夏 Remember you
おお、ただのミニアルバムの曲なのに人気あるのね。
55. 図書室待機
「ハレーション サマー」より下(汗)。
64. 世界は僕らを待っている
痛いヲタがこんなにも。
ああ、自分のつけた順位と同じ並びだ。
あと、これも。
8. 嗣永桃子 (Berryz工房) 42
52人しかいないのに5%も取れてない。 どういう分布なんだ、いったい。
紺野あさ美が慶大合格
あさ美ちゃんが嫌っていた父親がソースということで確定。
AO入試ってのがアレなんだが、高卒認定試験に一発で通ってたわけで。
「めざまし」では4年後にフジテレビのアナウンサーかも、なんて言っていたが、 「環境情報学部」っていうのがふさわしいものであってほしいな。
オリコンが反論
もし本気でやったら、オリコンの流血もまぬかれないと思うが。
12/20(水)
B.L.T. 2月号
今月は早かったのね。
「きら☆レボ」は12/29休み、
「プリキュア」は1/1休み、
「おはスタ」は12/29〜1/4休み、
「レコメン!」「うさちゃんピース」は分からない。
えっと、あとなんかあったっけ?
ああ、「ハロモニ。」があったね(おい)。
1/1・8休み。
まさか2週遅れ?
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.22
カラー1P。
晴れ着で1年を振り返る。 桃子でもちょっと落ち着いた感じ?
ちっちゃいことに悩む。 ああ、背が伸びないこと?(違)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第142回
こんなのでもチャプターが1つ自動で打たれてた。
珍しく早く始まった。
日曜のイベントの模様。 2チームに分かれて対決らしい。
160cm以上のチーム。 背の順に紹介か。 オセロだって。 友理奈が無理やり黒にされてしまった。
ということは、あとはU160チーム。 佐紀・桃子・雅。 チーム名は分からない。
いつもの、お題にあわせて同時に言って、あってたらポイント獲得。
U160のお題、おいしい魚。
佐紀「あの〜、さかなきらいなんですけど」
桃子「さかな、種類いっぱいありますよ」 リアルタイムで聴いてたとき、逆に言ってるのかと思った。 これだから貧乏人は、とツッコミを入れるところだった。
雅?「よくお弁当に入る」ズルイ。
よく分からんが、勝ったらしい。 キャプテンの答えが3問とも分からなかった。
13分42秒。
オリコンウィークリー
53「胸さわぎスカーレット」2037 累計21329
58「バラライカ」1751 累計55095
2週目は前作とほぼ同じか。
「バラライカ」はスペシャルウィーク3週で6万に乗せるか? 供給に不安が。
12/21(木)
ハロプロアワー #4
これがホントの愛理なのかなあ。
これっていつのだっけ?
8ヶ月前か。
桃子をきれいに残そう(4)
というわけで、桃子はまだ残せていないわけだが、愛理は録った。
分割はジョイスティックだけでできるのね。 まだ慣れないけど。
何をやるにせよ、今までより手順がかかる。 機能が多いからしょうがないんだろうけど。
そういえば、「胸さわぎスカーレット」のPVを今日録ったんだった。
おはスタ
あしたは…
月島きらりちゃん登場! そのときしず先生が…!?
明日こそもう一押しがあるのだろうか。
プッチベスト7
「みんなの木」と「Ready Go!」を昨日ダウンロード。
まだ1回ずつしか聴いていない。
最近「シャイニーG」しか聴いてないような気がする。
「目指せ!食ツウの星」
ののはよく「ツー」って呼ばれるんだって。 よくこんなの使ってもらえたな。
「きしめん」来た〜〜!(笑)
でも、直後に抜けた。 早押し強かったのね。 「辻ちゃんが抜けられるとは思わなかった」と言われる。
世界三大料理の一つは?「和食」 これだから日本人は(汗)。
℃-uteプレリザーブ
そういえば忘れていた、というわけじゃないけれど、申し込んでおいた。
24昼ファミリー、24昼一般、25昼ファミリーの順で。
最初以外意味ないけど。
12/22(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
高校2年生なのでさすがにサンタは来ない。
焼き魚を食べるのは苦手。 桃子に教えてもらえ。 えりにやってもらうって(汗)。
罰ゲームはマンゴー。 さゆのテンパリぶりがなんとも。
ベネズエラからの手紙。 片言の日本語。
おはスタ
きらり登場。
今回は、 きらりんレボリューションハッピー★アイドルライフか。
ミルフィーカードが前に飾ってある。
お、実演するらしい。 あ、違うのか。 「バラライカ」の初回盤についてくるミルフィーカードを使うと、 バラライカの衣装を着せることができる。 なるほど。
学校に行かなくちゃ。
ツブログ 2/20
バトンクラブの発表会で「恋☆カナ」。
学校でふつうに使われるんだ。 幼稚園なんかだと使われて当然だな。
きら☆レボ
「ちゃお」のCMが若返っていた。 でも、私の趣味のタイプじゃないな。
12/23(土)
音楽戦士
「胸さわぎスカーレット」スタジオライブ
これを切り出して、サムネイル(そのタイトルを代表する画)を設定。 今までのはレコーダーが自動的に設定するだけだったが、 これは自分で設定できる。
桃子のアップないかなと思ってずっと見ていたが、無いのね。 ピンで抜かれているのはそれなりにあるが、画面いっぱい顔アップはない、 雅はあるのに。
しかたがないのでそれなりのものを選んだ。 でも、まあまあいい感じ。
13thシングル
3/7発売。 1stとだいたい同じか。
DVD付きということだが、DVD無しのも当然あるんだよね。 なかったらちょっとひどい。
シングルVは3/14とのこと。
「キラキラ冬のシャイニーG」
れいながノリノリで歌っている(初ソロなんだっけ)この曲。
ジョギングしてるとき頭の中を流れてたし、 仕事中も流れていて、ニヤニヤ。 見られてるとキモすぎるんだけど、パーテイションがあるからだいじょうぶ。
ひさしぶりに思った、女の子が歌ってるのがどうしてこんなにいいんだろう。
れいなだから? れいなうまいけど(若干不満な点もあるけど)、 別にうまいからどうとかいうわけじゃないはずで、 ノリノリだからということだったらはかなげではダメとかいうことになるし。 とにかくれいなとこの曲は相性ばっちり、それだけは間違いないと思う。
なんでいいのかというのは、それがアイドルってもんだ、ということにしておこう。
あと、やっぱりソロで歌っているのが好きなんだと思う。
ユニットで歌い継ぐのは、彩り鮮やかなのはいいけれど、 それがオーケストラのように調和が取れてる、ってのはめったにないわけで。 それよりソロで1曲通して歌ってその子が十分に表現されている、 っていうのが私は好きだな。
これ歌ってるの見るにはDVDを買えばいいんだっけ?
コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜
武道館なのはちょっと気に入らないけど、 「バラライカ」も「メリピン」もあるし。
ツブログ
ここに書いてある「ボーイズのライブ」ってのがどうしても 「ボーイズラブ」に見えるのはかのんの罠なのだろうか(爆)。
世界4カ国超感動体験スペシャル 地球で見つけた最高の天国
ののが森公美子とフランスへ。
「ハウル」はテレビでちょっと見たくらいなのでおいといて、
ののにしては高級な部類のお仕事だなあ。
料理のシーンとかあれば好感度アップだったのにね。
実はまだあまり見ていない。
野田新町駅
野田地区にできる新駅の駅名は、 「野田」なんてどこにでもありそうだし色々言われてたけど、そうなるのか。 別に新町でもなんでもないと思うんだけど、違うのかな?
あ、今地図見たら、「野田新町」っていう町名があるのか。 すごく狭い町なんだけど。
今日ジョギングしててその近くを通ったんだけど、 自転車でトロトロ走っていた高校生が、「でもこれ名鉄じゃないんだよな」。 この地方ではJRより名鉄のほうが重要です。
静岡県内のダイヤはどうでもいいのかな? 車両は新しくなるみたいだけど。 新しくなるのはいいことだ。 主に省エネのためなんだろうけど。
12/24(日)
アップトゥボーイ 2月号
昨日買った。
モノクロ2P。
舞台について。 そのカツラはやっぱり似合わない。 頭の形にあっていなかった?から痛かった。 桃子は自由にやっていた。 でも毎回だいたい同じだったような気が。
友理奈「変に慣れちゃうと、緊張感がなくなって失敗しちゃうかもしれない」
中学を卒業してもシングルをビシバシ出すつもり。
千奈美がまた舞台やりたいと言ってるけど、 今回のようなことだとちょっと厳しいね。 その次のページにある「自己完結方式」になる、 というか「ゲキハロ」自体がそれを目指しているような気がする。
ハロモニ。次回予告
やっぱり2週遅れになるらしい。
1/14にクリスマスSPって。
クリスマス商戦 おもちゃ店にぎわう
長野で売れているおもちゃは、「ボウケンジャー」と「きら☆レボ」らしい。
ハロモニ。
はじまって、そういえばレート変えるの忘れてるわ、 と思って、CMになっていったんとめて、 もう一度録画したら、そのうちスタジオライブが始まった。
今回のベストショットは、腕時計の仕草してこっちに振り返るところ。 ちょっとボケてるけど。
青封筒
うちにも来ていた。
「Berryz工房ファンクラブツアー in Aichi」
現地集合でいいよ。 自転車で行くから(汗)。
東京・大阪は8時、 名古屋は10時出発で同じような時間に着く場所って県内にあるのか? ラクーアあたり?
ただでさえ愛知県民にはテンションの下がるツアーだが、
小中学生にこんなくだらないことやらせるなよ。
こんなことやるヒマがあるならコンサートやってくれ。
値段はぼったくりなんだろうが、これでもし800人集まるようならしょうがない。 集まらなかったらもうこんなことやらないだろうけど、 人気落ちているということになるとよろしくないし。
まあ、なんにせよ、これには行かないよ。
かのん演劇
これ、3/31を泊まりにすれば行けるんだなあ。 どうしよっかなあ。
「くるみ割り人形」全幕
聖なる夜にちっちゃいこたちからの贈り物
というわけで、バレエを見てきた。
こんなのやるとは最近まで知らなくて、 当日券を買い求めたら後ろのはじわずかしか残っていなくて、 こんなこともあろうかと持ってきた双眼鏡を使うのに最適な本当の隅の席を選んだ。
このバレエは、重要な役はもちろん大人がやるが、ちっちゃいこもたくさん出てくる。 ねずみの役をやったり、あとなぜかブレイクダンスみたいなのもやっていたが、 メイドさん姿来た〜〜〜! というのもあったりして、なかなかにちっちゃいこまちゅりだった。
終演後に出演者からちっちゃいこにお菓子を配っていて、 余ったので残りは適当に配っていたが、 隅には近寄っても来なかった。
12/25(月)
ハロモニ。
ののは小春よりお笑いまっしぐらってカンジだな。
おはスタ
小春がSPでなにかネタをやるらしい。
当落判明
4/22 モーニング娘。 池下 昼 ファミリー 落選
5/5 安倍なつみ 池下 昼 ファミリー 当選
4/1 Berryz工房 さいたま 昼 ファミリー 当選
4/1 Berryz工房 さいたま 夜 一般 当選
順当なところだね。
娘。は追加公演があるし。
通算勝敗
54勝19敗。
ハロプロファンのCDの買い方
音楽配信メモ オリコン訴訟問題について音楽業界関係者に取材しました
例の、ジャニーズのオリコンランキングが不自然で不正をしているのではないか、 という古い記事に対し、 なぜかオリコンが個人を相手に損害賠償訴訟を起こしているという話で、 実際どうなのかっていう取材の結果。
この最初のほうで、小売店の人の話として、
「ハロープロジェクトのファンは「イベント券目当ての空予約」 がとても多いんです。 一人でたくさん予約することでお目当てのイベント券が手に入りやすくなる。 無事手に入ったらあとの予約はキャンセル、みたいなことは日常茶飯事です」
やっぱ、予約したらちゃんと買わないとまずいんじゃないかな。
その人個人の信用がなくなるんじゃなくて、 ハロプロがショップからの信用を失うんだから。
そして、ショップは予約分しか入荷しない、つまり店頭にCDは並ばない。 だから一般人の目に触れることはなくなる。
これは、複数枚買いを推奨するものではないから。 こんなことでランキングを上げてもまったく意味がない、 というわけではないけれど、 ジャニーズと同じに見られるのは嫌だな。
ところで、これと同じようなことはジャニーズには起こらないのだろうか。 ジャニーズにはこういう抽選のようなことはないのだろうか。 それとも必死に買うのはやたらとお金を持っているおばさんばかりなので、 何十枚と予約してもちゃんと購入するのだろうか。
リボンの騎士
これからBS Japanで始まるけど、 番組が3つ重なっているので、見られるのはあさって以降。
12/26(火)
フラゲ
雨が激しく、買いに行く気力がない。
11時半までに止むといいが。
猛烈に降ってるな。
2月度ファンクラブイベント
さすがにこれは、ちなゆりヲタに譲るべきなんだろうなあ。
てか月曜日だし。
「きら☆レボ」1年延長
千葉繁の日記見た(笑)。
前にも書いたけど、 アニメ自体はグダグダで長く続けようという意図がミエミエだし、 CD好調でアップフロントも続けたいだろうし、
1番の問題のメインスポンサーも、 関連商品の売上が、期初の予想(=捕らぬ狸の皮算用)13億に対し、 中間決算での予想が14億、 最近の情勢ではさらに伸びそうにも思える。
というわけで、延長は当然である。
あとはやっぱり映画だよなあ。
夏休みはさすがに無理だと思うから、 ゴールデンウィークにでも公開しないかなあ。
でも、それだと主題歌どうするのかなという問題が。 ふつうに考えると4月からは新主題歌になるから、 それとリリース時期がかぶってしまう。 「バラライカ」がさらに加速をつけて売れるようだと、 OPは引っ張って、EDは℃-uteに歌わせて(おい)、 映画の主題歌でさらに売ろうという皮算用が(笑)。 映画の主題歌なら歌番組に出られるかもしれないし。
などと妄想するのも楽しいね。
12/27(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第143回
雅・桃子、全員出席
演歌が聞こえないのは雨せい?
「はじまる、はじまる」とささやき声が入るのも演出のうち。 ちょっとブリブリでがんばります。
雅と桃子のアドリブ劇場
雅「ギャップのある二人が」 桃子「ギャップある?」 雅「桃はブリッコ、みやは…」 桃子「ぜったいおかしい×3」 「私の場合は、えっと、みやはおしゃべり、桃はおとなっぽい」
ああ、こういうのが一番幸せかもしれないね。
雅「桃は天然」 桃子「そう?ん〜〜ま、よくわかんないけど」
サマーピーチ学園
適当にしゃべって3つのセリフを入れる。 アドリブが大事なスキルだということに気がついたらしい。 「おおきに」は関東の人間には難しすぎるね。
雅「なんかねえ、そんときは、すごい桃の走り方が特徴的で」 桃子「あもう、最近見慣れたってこと?」 雅「そうなの。だから最近、桃のモノマネをすることが全然思いつかないっていう」
もうモノマネは飽きたらしい。
桃子の雅のモノマネはどっちかっていうと桃子のモノマネだな(汗)。 桃子「じゃあちょっと訓練しとくね」
11分48秒。
来年の「起立! 礼! 着席!」
1/2から。
この日に帰ってこないといけないのね。 もうちょっと楽しようと思っていたのに。
シングルV「胸さわぎスカーレット」
桃子と雅って似てるの髪型だけかなあ。 そうでもないと思うんだけど。
オリコンウィークリー
44「バラライカ」2268 累計57363
「バラライカ」だけにパラボリックなカーブを描いている(寒)。
ただ、本来この程度の上昇ではないはずだが。 やはり供給に疑問が。 肝心の正月はだいじょうぶなんだろうか。
月島きらりファーストアルバム
初回盤 EPCE-5456 3000円
通常版 EPCE-5457 2800円
初回盤は、また特製ミルフィーカード封入だろうね。
つうか、勢いが止まらないね。 14歳でソロアルバムか。
℃-uteデビューシングル
タイトル表記は「桜チラリ」
初回盤 EPCE-5454 1260円
通常版 EPCE-5455 1050円
初回盤は、℃-uteのミルフィーカードでお願い(おい)。
ヘキサゴン
カントリー娘。のシングルは11枚だね。
もう一人になったつもりらしい。
さすがに関西人は有馬温泉を知っている。
青封筒
2通届いた。
今年最後のヲタ出費?
12/28(木)
紅白出演情報
だいたい例年どおり。
ドッキリ大作戦
おまえは乙部のりえか。
DVD「コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」
昨日の夜届いた。
半分くらい見たのかな?
さゆがあいかわらず下手なのを確認して安心。
しかし、さゆが汗をかいているのはあんまりみたくないような気が。
きらりのへなちょこの振りよりちっちゃいこを映してほしいんだが。 どの程度いたのか。
れいなはいろんな意味でコンディションが悪かったようだ。
ツブログ #78
やっぱヲタだ。
オリコンウィークリー
131「胸さわぎスカーレット」787 累計22116
178「歩いてる」481 累計54636
ハロー!プロジェクトよりファンの皆様へお知らせ
おお、ちょっと遅くなったけど、あさ美ちゃんからの報告が。
ミュージカルやめて予備校通い、8月の認定試験に合格。 AO入試の下りはどうでもいいとして、
なんかちょっと語り口があさ美ちゃんっぽくていいね。
当初はミュージカルで一緒に辞めることになっていたが、 受験勉強のために一足お先に、 ということになったようにも読める。
12/29(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
24時間だけ他のメンバーに入れ替わるとしたら? またか。 「藤本さん、自由だなあって思うので、でも24時間だけでいい」 さゆが一番自由だと思うんだが。 ここで一瞬藤本乱入。 月曜と木曜に放送なのに同じ日に収録なんだ。
さゆの十大ニュース
10. カレー・甘いものざんまい
9. 豆乳・バナナ・ヨーグルト
8. ピンク色
あさ美ちゃんから受け継いだ。 重ピンクも今年からなんだ。
7. 17歳の誕生日
「さゆみが大好きな、ゲームのなんかおしゃれの女の子が2人いるんですね。 その子の絵を描いたケーキを出してくれて、 もうねすごい感動して、可愛くて、 食べるのもったいな、ふつうに食べたんですけどね」 まだ「ラブベリ」好きなんだ。 今度「きら☆レボ」やったのを報告してほしい。
6. 人生初のたまごかけごはん
5. すっごい仲間
ツアーのMCの話
4. 歩いてる1位
3. ゲームにはまりました
たまごっちのこと?
2. 三日坊主卒業
日記書くようになった。
1. このラジオ
ワンダフルハーツグッズ
DVDと写真と、あといつも℃-uteのうちわがほしいと思うんだけど、 あんまりでかいのは実用的じゃないからいらないのよね。 ファーストコンサートにでも、ってたぶん行けないが。
それよりチケットが届かないのはどうしたことか。
今日の昼に来るのかな? その時間、お出かけしたいんだけど。
おととしは29日だったか。
結局こなかった。
3年目は回収
例えば会社が工場を建てるとき、 だいたい3年目くらいから黒字になるように計画を立てる(確か)。 というか、そういう計画を立てられないなら工場を建てない。
Berryz工房が1年目にイベントを派手に打ったのはしょうがなかったかもしれない。 1年目は投資の時期だから。 個人的にはもっとじっくり育ててもらいたかったが、 事務所にも余裕がなかった。 このあたりはいろいろ不満があるが、今日は問わない。
2年目がよくなかった。 1年目以上の、全国7ヶ所なんていうイベントをやってしまった。 イベントをやるとお金もかかるが、 なにより事務所の人間を多く使ってしまうことにより かなりのダメージを負うと想像する。
その結果、3年目の回収がきつくなってしまった。
発売記念イベントの意味が変わった。 本来回収の時期にそんなことをやるべきではないが、 やるとなれば回収のためにやるしかない。
というのが今年の総括。
個人的な総括はまた明日。
4年目はどうなるか知らない。 こういう風に書いていくと結論は一つしかないように見えるが、 私はそうは思っていない。
リボンの騎士
のののピエールって全然想像できない。 どんなだったのだろう。
おい、さゆとれいなの歌カットかよ。 数少ないちゃんと聴いたことある曲なのに。
あ、もう1回あったのか。
12/30(土)
2006年総決算
今年も家計簿をWSH/JScriptで集計しつつ1年を振り返ろうと思う。 今年は家計簿の備考欄にハロプロ出費なら'h'と打つようにしていたので、 SQL文にちょっと付け加えるだけで簡単に集計できる。 もっとも、それ打ちもらしてると終わり。 まあまあ、ないのも集計して不審な点があれば修正する。
去年と比較しながら見ていこう。
何度もやればパクリでなくなるわけではないが。
CD
14,724円
去年より恐ろしく減っている。 たぶんキッズ関係以外は音楽配信を使うようになったからだろう。 あと、去年あったイベント巡りのための複数買いをまったくしなかったのも少しある。
音楽配信
2,528円
使ったといってもこれだけか。 やっぱり安いね。
これってレコード会社にとってはどうなんだろうね。 コストがかからない分、CDを売るより利益が出るんだろうか。
DVD
76,970円
あははは。 たぶんFCのが大きい。 でも去年より減ってるんだな。 通常のDVDをAmazonで買ってるのが効いてるかな。
コンサート
163,630円
去年より増えている。
確かに夏夏6公演行ったけど、Wとのがなくなったから減ったと思ってたのに。
ちなみにFCイベントなどもここに入っている。
今年鑑賞したコンサート等は、ハロプロ*(1+1),スポフェス,にょきにょき*4, ハロパー*3,℃-ute応援企画*5,夏夏*6,文化祭,ヘブン,Berryzファンの集い, ゲキハロ*3の27公演。
そうか、演劇もここに入れちゃったのか。 間違えてた。
なんにせよ、去年と公演数ほとんど変わっていないし、 環境の変化でもないかぎりここは減らす余地がない。
ハロプロ以外のコンサートもあまり変わらなかった。
交通費
156,020円
涙ぐましい努力によって、去年より1割ほど減らした。
11月が36,120円で一番多い。 ハロパー*3+℃-ute応援企画だからしょうがないか。
子細に見ていこう。
JR
143,980円
新幹線を使ったのは今年も1回きり、この間の℃-uteの豊橋−浜松だけだと思う。
名鉄
2,020円
そうか、今年は名鉄も使うようになったんだ。
ちなみに、その他の目的での名鉄の利用は10,420円。
私鉄
4,900円
名鉄以外の私鉄。 ちゃんと増えている。
バス
3,400円
「江戸から〜」のとき平日の夜公演を取ってしまったので、仕方なく夜行バスで。 このときは会社に直行したので、ちょっと体調がヤバかった。 これを乗り切ったあと、周りがバタバタと倒れたけど。
こういうことはもうやめよう。 でも、あのときはもっと公演時間が長いと思ったから 新幹線でもその日のうちに帰ってこられないと思ってたんだよね。 だからレアケースだししょうがない。
来年も日帰りできないときは夜行バスを使いたいところ。 でも、夜行バス、というか高速バスは安い分?メンテが手抜きで、 配管からオイルが漏れて炎上、 なんてテレビで特集をやってたから、ちょっと怖い。 もっと値段上げてもいいのに。
地下鉄
1,720円
思い出した。 夏夏の名古屋、いつもは千種と池下の間は歩くのに、 帰りにちょっと足が不安だったので地下鉄を使ったのだった。 昼公演と夜公演の間に今池のハロショ臨時店には行ったけど。
あのときって、昼公演で確か茉麻の調子があまりに悪くて、 夜公演の後半がほとんど口パクになってたんだったかな? こういうのってなんとかならないんだろうか。 どっちかっていうとダンスを手抜きしてほしいんだけど。 というか、アイドルがダンスを踊るっていう90年代の手法って いつまで通用するんだろう。 通用していないのか? よくわからない。
あと、東京でも何回か乗ったと思う。
グッズ
88,950円
これは意識的に減らした。 たぶん4万円くらい減った。
こここそが事務所の重要な収入源だし、利益率がべらぼうだが、 ここ以外はあまり減らせないからしょうがない。
その他
76,065円
食費とか宿泊費とか新聞代とかそういったものがここに入ってくる。
それでこんなにかかるんだっけ?
ああ、食費だけで46,437円かかったんだ。
というわけで、合計578,887円かかっている。
月5万円というのはほとんど変わっていなかった。 やっぱり地方のヲタはこれくらいかかって当然なのだろうか。
ツブログ #80
すごいヲタ自慢だ。
「キッズさん」って言うのか、ってのはおいといて、
矢口のミニモニ。卒業コンサートにキッズ(4KIDSかな?)って出てきたんだっけ? ちょっと記憶にないな。
エッグの140cm以下の子集めて「チビモニ」やってくれ。
私のレポを読むと、 「おはスタ」には出てたんだ。
12/31(日)
おはスタ年末SP
「ありがとうライブ」の模様がおはスタよりだいぶ長く映った。
ステージで踊ってるセーラー服着たちっちゃいこがキャワー!
「きらりんレボリューション ハッピー★アイドルライフ」のCMはじめて見た。
年末のお買いもの
といえばやっぱりお年玉袋。
「きら☆レボ」のものは2種類あって、 きらりとなーさん(だったっけ?)が描かれたものと、 ペットたちが描かれたものがあって、 後者を買ってきた。 これなら「きら☆レボ」に興味がなくてもOKだしね。
最近やっと色々グッズを目にするようになった。 今日はかるたも見た。 ちょっと動きが鈍いような気もする。 明治もまだあまり出てないみたいだし。
明治製菓:きらりん☆レボリューション
あ、いちおうページができてるんだ。
でもまだ種類は少ないみたい。
桜塚やっくんのスケバン連合緊急集合
やっと聴けた。
電話で登場。
てめえ、桃子の名字を間違えるんじゃねえ。
梨沙子がカンパチ嫌い。 こ、これはいじめ? 桃子が嫌いなのはグリーンピース。 ミックスベジタブルはとうもろこしだけ食べる。
中澤はやさしいときもある(笑)。
十分おじさんだろ(泣)。
SSAは宣伝しなくていいの?
けっこう長かったな。 16分ほど。
第57回紅白歌合戦
「コンピューターおばあちゃん」来た〜〜〜!(そこか)
なんで衣装までわざわざ説明しているのかと思ったらラジオだった。 テレビが食卓から離れているから、よく聞こえないテレビの音を大きくするより、 それ消して近くのラジオをつけたほうがいいと思ってそうしたんだった。 かなりテレビの画のほうが遅れているのはケーブルテレビのせい? 地上波なんだけど。 ℃-uteのイントネーションが間違っていた。
遠くてよく見えなかったが、 桃子・雅・千奈美・佐紀・舞・舞美・千聖あたりは確認できた。 あとでじっくり見よう。
ま、去年より扱いは悪かったね。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top