ハロー!モーニング。 2003/3/2(日) 10:00〜 テレビ愛知
「ハロモニ。連帯責任 DE おしおきスペシャル」
みんなに迷惑をかけているのは、やっぱりののというイメージ。
ケン玉を皿に先に全員乗っけた方が勝ち。 のの苦手そう「乗らない〜」って言ったらちゃんと乗った。 割とましな乗せ方かな?
サイコロの目の一つが中澤。6人みんな出なければオッケー。 出たら、「最悪だって」だそうだ。 6人とも中澤を出さない確率は約1/3。5回連続で1人でも出る確率は約13%。 それにしても全然チームワークと関係ないな。
フラフープ。ののが記録を出してから定番になりつつある。 順番に回していって全員が同時に回せるまでのタイムを競う。 ののの回転は安定してて相変わらず速いね。 これは多少チームワークが関係ある。
人間ケン玉ゲーム。パクリかどうかはしらないが、 これはけっこう面白いんじゃないか。 ののは割と簡単にできる。
結局ののたちは4連勝。後攻の方が有利な面が多少はあるけど。
河童の花道。
ののの方が不良が似合うって?
MUSIX! 2003/3/4(火) 22:00〜 TX系
のの太もも、じゃなくて太っ腹、ってどっちでも同じか。 普通にジュースをおごる。 耳が熱くなるのか、まず耳を押さえて、顔を押さえて、泣いてる感じ。 なっちにすらおごる。オチがないんだが。
ハロー!モーニング。 2003/3/9(日) 10:00〜 テレビ愛知
「1億3000万人の紺野あさ美ファン」要チェックのハロプロライブ。 キッズも含めて41人。
「がんばっちゃえ」
ついついキッズに目が行くのはおやくそく。 桃子ちゃんが最初いい位置にいる。 ののは安定している。これだけでもHDDに残したいところ。
「ブギートレイン'03」
藤本よりマーサちゃんの方が背が高い? また大きくなったのだろうか。 これはキッズがいないと全然だめだね。
舞台裏
矢口、園児帽似合いすぎ。さすがミニモニ。 一方チャーミーは似合わない。 小川のおばさん節炸裂。 のの、中澤にボディアタック。 あまりたいしたことないように見えたがふっとばす。 イチゴを食べるときにわざわざカメラの前に行く。 口を大きく開けまして。 あさ美ちゃん、腰に手をあてて牛乳を飲み干す。 その腰が映ってないところがダメ。
「ここにいるぜぇ!」
ひたすら飛びまくる。 「Here is wonderland」は口パク? よく分からん。 どさくさにまぎれて「アイ〜ン」はいつもやってるんだっけ?
「Do it! Now」
そのコールは間違っているだろう。 ことごとく2コール目が歌とかぶっている。 いまだにメンバーチェンジに違和感があるのはこれくらいか。 いつもの高橋対新垣は新垣の勝ち。
「ザ☆ピ〜ス!」
この曲だけに金の衣裳かと思ったら銀か。 今回のののの攻撃が何だったのか全然見えない。最後、すっきり終る。
「I WISH」
途中から始まるかなりの短縮バージョン。 あいのので望遠鏡?
「そうだ!We're ALIVE」
どの曲にも言えることだが、カメラワークがあまりにもひどい。
54分短縮バージョン(実質44分)だが、DVDを予約してあるので関係ないか。
ハロー!モーニング。 2003/3/16(日) 10:00〜 テレビ愛知
第1回ハロモニ。ツッコミ王選手権。
ボケなのかツッコミなのか分からないようなネタ連発。 ののは、大仏のマスクを持って、 「いつもごくろうさまです。っておまえも鼻血だ、出すのかよ」 噛んでなくてもなにが面白いのか分からない。 今度は馬のマスクをもって、 「最近さあ笑うと鼻の穴開くんだよねえ、っておまえ笑ってねえのに開きすぎだよ」 これはまあまあか。でレイ一つ。
河童の花道。
つぶらな瞳対決。気持ち悪いらしい。 ののはどこへいったんだ?
MUSIX! 2003/3/18(火) 22:00〜 TX系
最終回ということで、やり残したことを無理やり1時間番組に収める。
ボブ・サップと鬼ごっこ。ののはどっかで活躍したか、という感じ。 あさ美ちゃんはがんばっていくつか風船を割ったもよう。 ゲーセンの頭脳ゲームであさ美ちゃんがボブ・サップと対決。 あさ美ちゃんが勝つ。
ののがやりのこしたことは「おいしいもの食べまくりさん」 ということで、「天国と地獄グルメツアー」と辻加護対決。 お腹の調子は「順調です」。 観光バスを仕立てていくが、すぐ近くのような。 肉300g=24000円をかけてクイズ。食べすぎだ。 1問目、牛タン、押し負け。だいたい連打しようとする方が負けるんだよね。 2問目、ポーク。フォークからシュートが出てくるってのは意外。 今時の女の子がそんな言葉を知ってるなんて。 3問目、ウェルダン、ジュージュー。 これはかつて同番組で出た問題だが、 さらにおちゃめな解答となっている。他の問題もそうなのかな? 牛タンはそういえばそんな問題がどこかにあったような気がするが。 4問目、豚に真珠。答えられたが、これは押し勝ってるわけではない。 これもどっかであったと思ったが、ハロモニ。とごっちゃになってるな。 5問目、ガーリック、のの沈没。「ホントに、や」 食べるところをそんなにまじまじと見なくても。 「これねえ、リストランテよりもつらいと思う」 で、100円分を食べる。1g強なんだが。 そのパンを食べておいたほうがよさそうだ。 300gは1人では食べられないだろうから、 まあ収録後には多少は食べたのだろうと思うのだが、 もうだいぶなくなっていた。 でも、こういう企画はやっぱり負けたほうがおいしい。
最後は「ここにいるぜぇ!」。
とくばん 2003/3/20(木) 18:55〜 TBS系
なぜか保田結婚披露宴。相手はなし。
ののは純白衣装。なっち毒舌スピーチ時にステーキをなんとか切っております。 あさ美ちゃん、背中出しすぎ。
なんでだろう登場(違)で、ののも例のフリをやる。
新アルバムから「卒業旅行」を。 あいののでセンターだったのに、全然映らんじゃん。号泣大会なのに。 絵になってなかったのだろうか。えらく短く切られてしまった。
引き出物は保田キャラ立ち人形。中居くんは割るだろうとは思った。 保田のブーケにののも逃げる。
ハロー!モーニング。 2003/3/23(日) 10:00〜 テレビ愛知
やっちゃダメダメ ハロモニ。NGポーズ。
お題に対して対戦チームがNGワードを決めて、それを避けて何問クリアできるか競う。 よっこいしょーいちの前フリはあまり意味がなかったような。
陸上競技、ののまで回ってこず。 お笑いのギャグ。「宮迫です」とふかわりょう。最近見ないね。 女性芸能人のモノマネ。オセロでオセロをめくる動作って全然モノマネになってない。 藤本で、「会えない」って変な声マネ。なんとなく雰囲気は分かる。 どうやらいつもやっているらしい。 これでひっかかったのだが、その前で勝利決定。
河童の花道。
特に書くこともない。 ザリガニ鍋を味わう演技はアドリブなのだろうか。
ミュージックステーションSP 2003/3/28(金) 19:00〜 テレビ朝日系
リクエストベスト30。
1. LOVEマシーン(4)
2. 恋愛レボリューション21(3)
3. 恋のダンスサイト(9)
4. ザ☆ピ〜ス!(1)
5. ハッピーサマーウェディング(7)
6. ちょこっとLOVE(6)
7. 抱いて HOLD ON ME!(12)
8. そうだ!We're ALIVE(2)
9. I WISH(8)
10. サマーナイトタウン(16)
11. Do it! Now(-)
12. モーニング娘。のひょっこりひょうたん島(-)
13. ミニモニ。ジャンケンぴょん!(10)
14. 愛のバカやろう(14)
15. 恋をしちゃいました!(17)
16. Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(5)
17. BABY!恋にKNOCK OUT!(15)
18. チュッ!夏パ〜ティ(20)
19. 聖なる鐘がひびく夜(-)
20. ここにいるぜぇ!(-)
21. ミニモニ。ひなまつり!(26)
22. Memory 青春の光(18)
23. 赤い日記帳(11)
24. ぴったりしたいX'mas!(22)
25. ふるさと(27)
26. 真夏の光線(-)
27. ミニモニ。テレフォン!リンリンリン(23)
28. たんぽぽ(29)
29. 溢れちゃう...BE IN LOVE(24)
30. モーニングコーヒー(30)
かっこ内は去年の順位。
VTR放映中。「溢れちゃう」歌う。「テレフォン」フリ。「赤い日記帳」も歌う。 「ひなまちゅり」も歌う。「夏パ〜ティ」も歌う。 「ぴょん」「きもい」とか言ってるんだろうか。
VTRっていつも同じところを使うね。
矢口、あいののの「かまってあらそい」をばらす。 かおりは「注目を浴びてるかあらそい」。お菓子くばり。 「いや、あのとき〜〜はまだ〜、中学校入っ、てばっかり、 入ったばかりだったんで〜、まだちょっと、なんていうんですかね、ちょっとね」
新曲初披露。衣装が珍しくいい。ののは一言だけ。 チャーミーの使い方はもうちょっと工夫できないのだろうか。 曲はだいたいいいのだが、サビが「LOVE涙色」なのがどうも。
ハロー!モーニング。 2003/3/30(日) 10:00〜 テレビ愛知
八百屋さんゲーム5連発。
賞品、食べ物となるとまずのののアップなのね。 驚きの顔がだんだんうれしい顔になっていく。このへんが演技派なのだろうか。 その次に映るのはやっぱりあさ美ちゃんなのね。
まず、ことわざ。「猿も木から落ちる」。ふつうにウッキーなポーズ。
ハロプロの曲、はカット。
娘。メンバー、たれ目にして「あさ美ちゃん」。「自分じゃん」とつっこまれる。
のののポーズはアイ〜ン。これはさすがにクリアであさ美ちゃんと抱き合い、 プリン確保。
スポーツ、ののはサッカー。これは9番目。寿司ゲット。
最後は松坂牛をかけて。 もっともこれはその場で食べれないんじゃあ、ホントに食べれるのか怪しいが。 それでも万全を期すために記憶力で順番決め。ののは7番目。 中澤に一言、結局順番回ってこず。
プリンを食べてうれしい。寿司はたった1人前なのか。
結局、カットだらけ。これって、ちゃんと流さないと面白くないんだけど。 番組時間は長くなったのに、カットは相変わらず。
河童の花道。
ポロリ星人登場。あさ美ちゃんのパクリ? ペ〜子っていったい。 次回、最終回なの?
6期、変顔まだまだのようだ。
おはスタ 2003/3/31(月) 6:45〜 TX系
「ミニモニ。スペシャルライブだぴょ〜ん!」 というのがコンサートのタイトルなのだろうか。
まず、矢口卒業式。 のののコメント「矢口さんには、いっぱい怒られたり〜、もしたんですけど、 なんか、そのひとつひとつがすごい思い出になって、 ちょっとずつちょっとずつおとなになって、 なんかたくさん、思い出を、ができました。ありがとうございました」
1階席は子供ばかりなのね。親と離れるんだったか。テレビ映りがいい。 子供代表スピーチに矢口感涙。ハム太郎は欠かせない。 「新ミニモニ。誕生だぴょ〜ん」と客席の中で。各ワイドショー出てたのはこれ。 キッズのユニットは4人なのか? 新曲初披露。ステージではいつもめくらないといけないのね。 いかにも失敗しそうだ。
特番の宣伝。「背の高さ」はミニモニ。に足りないものか、懐かしいね。 アンコールは「げんき印の大盛りソング」。キッズも登場。あまり映らないのだが。 誰が子供にペンライトを持たせてるんだ。のののうちわも。