緊急特番これが新ミニモニ。だぴょんスペシャル! 2003/4/5(土) 7:00〜 テレビ愛知
3/30ミニモニ。初の単独ライブ。当日の模様がどれだけ流されるのかと心配したが。 まず、「ジャンケンぴょん」が1コーラス、子供の歓声が上がってる。 ホントに好きなんだね。「リンリンリン」も1コーラス程度。 それからPVをちょこっとずつ。「お菓子」は1コーラス弱。 「おはようさん」少し。「リンリンリン」を少し。 あいののコメント。好きなミニモニ。の曲は「ひなまつり」。 「1番上へ」たぶん話がかみ合ってない。 やっと新曲登場。初めてフルで聴いた。 時系列的に間違っているような気がするが、最後に矢口卒業式。 これはおはスタとあんまり変わらない。 「げんき印」1コーラスくらい。
意外とたくさんやってくれた、
が、やっぱりDVD発売希望。
ティンティンTOWN! 2003/4/5(土) 11:45〜 中京テレビ
9ヶ月前だったかに始まったこの番組がやっとこの地方にも登場。 しかし初回から15分ずつ放映ということで東京との差は開くばかり。
今回はリリパット王国などを放映。じぞぽんは次回。
ハロー!モーニング。 2003/4/6(日) 10:00〜 テレビ愛知
矢口真里ミニモニ。卒業記念ちっちゃいからって一口でいったらヤケドしちゃうぞスペシャル!!
長いタイトルだな。 ミニモニ。はハロモニ。が生み出した唯一のユニットなのに、 クイズ対決なんかするのね。ちゃんとスタジオライブやればいいのに。 リハーサルを兼ねて。 これはサラリーマンクイズか? チンジャオロースの子、ちょっと可愛いね。
河童の花道。
最終回なのかな? その番組見たことがないので分からないのだが。 「ごなっとう」は納豆なだけに「クサイ」らしい。 そういうわけで3人できゅうりを取り合う。
チャーミー、NHKに異動。
最後に「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」矢口、息切れる。
おはスタ 2003/4/9(水) 6:45〜 TX系
新ミニモニ。がそろって登場。さっそく高校生になった効果が。
都庁崩壊で、単にブロックを縦に並べるのの。 CGもわざわざ紹介しなければならないのね。 「そしてですねえ、さらにもう一つあるんですよ。どうぞ」 「これはですねえ、ミニモニ。がおうちでいるときの洋服や、 コンビニにいったりするときの、ふだんぎなんですよ」 新アニメの告知はないのかな。来週からなのだろうか。
生ライブ、セリフは生なのね。唄は、めくるのでせいいっぱいなのだろうか。
ティンティンTOWN! 2003/4/11(金) 11:45〜 中京テレビ
じぞぽん、のののコメントはカットなのだろうか。 「リリパット」を進めるために、他のコーナーは短縮? お悩み相談者は筒井百合香ちゃん(小5) なかなか可愛いんじゃないか。
キダムじゃなくて期末岡女。も来てるねぇ〜! 2003/4/11(金) 14:00〜 東海テレビ
めちゃ×2イケてるッ! キダムじゃなくて期末岡女。も来てるねぇ〜!スペシャル!!
9:12、ツートップ登場。帽子深くかぶりすぎ。スカートちょっと短めだね。 春コンのリハーサルをほっぽらかして1日かけての収録らしい。
セーラー服に着替えて予習。矢口のスカートが長い。 最近そういうのまったく見ないね。 たぶん、不良はスカート長い、は古い。
ののの紹介。得意:数学;不得意:英語。
12時からテスト。
17時から採点講評。早くないかえ。
この国語、中学生にはちょっと難しいね。 「頭より肩身がせまい」あんまりおもしろくないね。 濱口登場。「でも、バカの、ナンバーワンですよね」
数学、あんまり面白くないね。そんなもんか。 円錐、こういうのは空間想像能力だね。 仕事で重要な人もけっこう多いんじゃないか?
社会、アイドルでも多少はできてほしいと思うが。 「最後の晩餐」を「けっこん式」。まあ、知らないだろうな。
理科、大人が一番忘れてそうだが。 Hzを「ヘゾ」。いちおう何かの略だということは分かっているらしい。
英語、これは中学生には難しいわ。
いよいよ順位発表。やっぱりASAYANのパクリの演出。 あれは3年前だったかな。ちらっと見ただけだけど。 あのときは誰もがそう思ったのだろうが、今ではもう忘れられてるのかな。
あさ美ちゃんをトップに着々と進んで、ツートップが残るというおいしい展開。 「ホントにヤダ」といつものセリフ。 その差は僅か2点だったらしい。
そういうわけでののが最下位「バカ女」。 数学78点だが、英語が24点。よほど英語が嫌い、というか毛嫌いしているらしい。 学校でも英語の授業はお昼寝タイムだったのだろう。
そういうわけで英語の答案を見ていく。 曜日を書く、このつづり、憶えるのに苦労するんだよね。 早くももだえているが、指でOKマークを作って進行。 1〜10を英語で書く。これもことごとく間違えて最後だけあってる。 8「ei」、9「nai」あたりを見ているとこれはミカの影響ではないかと想像される。 ネイティブにしゃべられると、最後の子音が日本人には聞き取れないんだよね。 あと、これは最近蔓延している会話重視を身をもって批判しているのだろう。 やっぱり英語はまず読解。それがあってだ。 もっともののの場合は単に英語を勉強するのが嫌いなだけだが。 私も嫌いだけど。なんで日本人が英語を勉強しなきゃならないんだみたいな。 ホント、早く自動通訳機が実用化してほしいよ。
その他の教科は50点前後、やっぱりあんまりよくないね。 まあ、アイドルにはいらないんだろうけど。 一般社会人なら全教科80点以上ほしいところだと思われる。
ともかく女王ということで、王冠とスティックを与えられて、 魔法のプリンセスに、と思ったらチアリーダーに。 「あの、ちょっとうれしいです」だって。
全国的には先週放映だが、この地方は野球でつぶれて1週遅れ。 ちょうど2年前のののSPと同じ。 あれは野球で延期だったかまったく憶えていないが、あのときは1日遅れで済んだ。 見ていてあのとき歌の途中などで東海テレビのCMが横殴りしたのを思い出したが、 案の定やられた。ののやあさ美ちゃんのコメントがあったかもしれないのに。
ayu ready? 2003/4/12(土) 23:30〜 CX系
珍しくアウェイって感じなのだが、敵が弱っちいので、 いつもどおりのネタでそれなりに進める。
辻加護でオーディションの曲がたまたまいっしょだった。 ツートップ、番組進行と関係ないところで笑い出す。 お茶を飲んでて映っちゃったから、なのかな? まあ、いつものことだがおいしい。 腰が痛いらしい。もうおばちゃんだから、らしい。矢口だけじゃなかった。 いつもの加護ちゃんです、辻ちゃんです、も5人でやる。 これだけで場がもつからいいよね。 いつもの息で吹っ飛ぶやつ。 それの別バージョンで、ののが食べるやつも披露。 ある意味演技力がいるのよね。 マロンのネタ、ひさびさに聞いた。2歳で10kg。で動けないらしい。 寝たきり老人?クリーム色だった、から「栗」で「マロン」? ミニモニ。ポーズで記念撮影。 最後に、珍しい生ライブ。 だけど音が悪いような。 ソロは3フレーズずつあるはずなのに、1フレーズに減らされてるし。 でも、3つ目はのの声しか聞こえなかったけど。
HEY!HEY!HEY! 2003/4/14(月) 20:00〜 CX系
プライベート写真大公開。
マロンメロンでレズってる(?)写真。 イチゴはなにかの象徴でもなんでもなく、単にケータリングにあっただけ。
ののの字はもっと特徴的だ。
ミニモニ。のイベントのケータリングでスパゲッティを食べてるところ。 う〜ん、そんなけ。
最初のときの衣装のがよかったのに。
うたばん 2003/4/17(木) 20:00〜 TBS系
新ミニモニ。登場。
「でも、県庁所在地おぼえたんで」まだ、1番しか覚えてないらしい。 この歌詞は確かに覚えにくいのだが。同じメロディが繰り返し出てくるので。 埼玉はさいたま、もう定着したと思ったが。 さっそくバカ女がネタに使われている。他局なのに。 中居くんと仲間らしい。7の段ねえ。すごく久しぶりに聞いた言葉だ。 同じ周波数、ふつうは波長が合うというのだが。 周波数の方が物理的には正しそうだ。 中居くんの「そんなおバカなみなさんですが」に、ののだけ「ハイ」。
高橋アイアイゲーム。
割とつまらない企画だが、それなりに面白いのがうたばん。 「みそカツ」に「丼」をつけるのはいつものパターン。 「カツが感じなんですけど」カツはcutletの略だ。 みそカツ丼はキャベツがしいてあるのがあんまり好きじゃないな。
「パンツ類」なんて平気で書くのがののか。
ふりつけ講座。 パンツが見えるところをシュウマイで隠すのが少し遅いのがうたばんなのだろうか。 隠さなければなんとも思わないところなのだが。揚げシュウマイなのも疑問。 アニメ版PVのシュウマイは蒸したもののようだ。 ともかく今回のダンスもかなり疲れるものらしい。 セリフだけでも生になってちっとは進歩なのだろうか。
ハロー!モーニング。 2003/4/20(日) 10:00〜 テレビ愛知
まず、「県庁所在地」。いつもよりテレビに寄っております。
夢のリゾート争奪クイズ。
田舎娘。と都会娘。に分かれて。 というか、東京圏とそれ以外という感じ。東京はののだけか。 ののはえらく短いスカートだな。 ひょうたん島をスタッフがロケしてクイズを出す。割とどうでもいい企画だな。 レモンに美白。いちおう気にしてるのかな? タコのオス・メスの見分け方。 8本足がオス、7本がメス。そんな答えをする人は他にいないだろう。 保田おばあちゃんは何才に見えるか。ののは45才でニアピン。 実はひょうたん島は別の島で無人島。
河童の花道。
ラブっぱ登場。続くのね。「県庁所在地」のパロ。 ウソっぽいウソ発見器。台本いつも見ない。 「台本は〜、ちょっと、ねえ、ちょっとねえ、目が疲れるんですよねえ」 「そうでも、カンペはねえ、カンペは読むよ」
金山の市民会館、2400人も入るのか。
HEY!HEY!HEY! 2003/4/21(月) 20:00〜 CX系
アーティスト!この人といえば!HYPER。
娘。は年齢で2チームに分かれる。
あさ美ちゃん関係の問題。久々に出たね、陸上ネタ。 札幌市の大会で1500m3位。
カラオケの「オケ」、解答権だけでののは喜ぶが、やっぱり分かっていないよう。 答えるのはやっぱりあさ美ちゃん。手を合わせて喜ぶ。
新生児、をなぜか「おにゅー」。自分で押したから答えたかったのね。
投げキッス、ここでもののの反応がなぜか速かった。 それを動作しながら全員で答える。でも、そうしたのはフロント3人だけか。 Aチームじゃなくてよかったね(おい)。
美少女教育II 2003/4/21(月) 22:20〜 三重テレビ
待つこと8ヶ月。ついにこの日が来た。
夏休み特別企画、ということで4KIDSが登場。残念ながら動物ではない。 まあ、人間でも全然おっけーなんだが。 そして、ののはくまのきぐるみで登場。 キッズが自己紹介、そしてののも同じように。 キッズといっしょにいていちばん違和感がないのはののなのだろうか。 マーサちゃん、今よりだいぶ小さいように見える。ののよりは小さい。
折り紙の小さな穴に10円玉を通す、有名な問題じゃん。 ののは1人でおおさわぎ。1人、また1人とキッズはクリアしていく。 ののはキッズがやるところを覗き見。結局ののだけケーキにありつけず。
次は、東西南北、すぐわかるじゃん。 アイリーン、母音なんて言葉をどうして知ってるんだ。2年生じゃなかったっけ? のの一抜けで投げキッス。大急ぎでエサにありついて、おおさわぎ。 アイリーンに皿を渡してあげる。唯一おねえさんらしいところが見えたか。
もう1回自己紹介。ののも自己紹介。 今回のエサは桃のタルトということで、「桃ばっかだよ」確かにそうなんだが。 落ち着いているのはマーサちゃんだけか。 ごひごじご? 「ごちそうさま」食べ物から離れられない。 そんなヒント出したら、そりゃあわかるだろう。 「やばいな頭いい」だって。桃ばかり食べすぎ。 キッズには難しかったらしい。
生き物の足の数、なのだが、 ののは悪知恵を働かして、3択なもんだから「順番に言ってみようかなって」。 タルトが減ってるというか桃が減ってるんだが、「ゆっくり食べたほうがいいよ」。 足の数ということは分かってるんだが。 数学的にはいちおう同じでも単調増加には違いないと思ったが。 ののの今週の感想「食べたかった」。 1日分足りないんだが。
あさ美ちゃん、めちゃ可愛い。その衣装が似合ってる。 そんな仕事あったけか。
うたばん 2003/4/24(木) 20:00〜 TBS系
保田の手紙で、ののは緑の鼻水を。そんなわけない。 栄養状態が悪いと青っぱなが出るというけど。 保田の弁当、ののは何を食ったのだろう。かぼちゃ? よほどまずいらしい。というかその手の煮物は嫌いそうだが。
「プロジェクトケメコ」 こういうのでいつも思うのだが、 著作権法上特別扱いとはいえ、主題歌まで同じにしてもいいのだろうか。 これはパロディとはいえないのでは?
セット裏に移動。ここにも巨大セットが。 入り口だけで盛り上がる。昭和30年代ってカンジ? 巨大な保田人形の像。どうやって作るのだろう。 保田ソロで「天城越え」。う〜ん、まあ、ソロは慣れてないしね。
保田の顔落下で、ののの反応が速い。 あさ美ちゃんも速いと思ったが、スローで見るとののの方が0.1秒くらい速い。 あさ美ちゃんの顔はホントに怖そうだったね。ののは笑ってたけど。
ミュージックステーション 2003/4/25(金) 20:00〜 テレビ朝日系
ちょっぴり大人というより宇宙人という感じだが。 タモリ、パンツに気がつく。 「パンツじゃないんですけどー、こう脱いだときにおいたあると、 あ、あれパンツ?っていう」Mステにしてはテンションが高い。 県庁所在地、1番だけ憶えてるというのはまだましらしい。 愛知は有名じゃない。 まあ、テレビ愛知より名古屋テレビのほうがずっと先にできてるくらいだから。 県庁より市役所のほうが上とか。 ののは、「東京を、渋谷と思ってたんですよ」 東京都庁は新宿にあるのだが。 それにしてもaikoは。このくらいの年だとそんなに珍しくないのだろうか。
どうも生っぽくない映像処理はよくないな。 バックはうたばんの方がよかった。
FUN 2003/4/25(金) 23:00〜 日テレ系
保田圭「巨大絵」を描く。ほとんどいやがらせの企画か。 例の鳥の足で。 いったいどれがののなんだ? あさ美ちゃんはまだ似ているらしい。 「あんまりうれしくない」ナイスなコメントだ。
「県庁所在地」も。 いつにもましてめくるのに手間取っております。ひじをぶつけてるし。
ティンティンTOWN! 2003/4/26(土) 11:45〜 中京テレビ
じぞぽん!
お悩み相談者は野口梢恵ちゃん(小5) 「どのくらい好き?」って答えにくい質問だな。 それにしてもきくちPのテーマ曲と同じなのだが、元はなんなのだろう。 どう考え方を変えるのだろう。
ポップジャム 2003/4/27(日) 0:00〜 NHK総合
つんくにお願い。 娘。の衣装を着て踊ってほしい。 こういうのはののの発想だろうと思ったが、なっちか。 ののは「ミニモニ。の衣装を着てほしい!」 つるんでるのだろうか。
なっち「ののは何にする?」
のの 「んとねえ〜、ののたちとおんなじ衣装を着せてみたい」
なっち「ハハハ、いいねえ」
のの 「あとねえ、ミニモニ。の衣装も着せてみたい」
なっち「じゃあ、なっちに娘。の衣装ちょうだい。ののがミニモニ。で」
みたいな。
「あのつんくさんて、ミニモニ。の衣装とか着なさそうなイメージじゃないですか」 「それで、あの二つしばりして、かざりつけて、そう、一緒に踊ってほしいです」
パンツネタはNHKでは無視らしい。
ハロー!モーニング。 2003/4/27(日) 10:00〜 テレビ愛知
ハロモニ。サイエンスアカデミー ロボット研究所。
ライティングは違うのだがスタジオのセットは全然変わらない。 カツラ洗いロボットってどんなんだ。 あさ美ちゃんの役は「芋 このみ」博士。そのまんまだ。メガネかけてなくてよかった。 アザラシロボにののかなり夢中。 ロボットとおにぎり対決。 ののは手つきは娘。の中でダントツにいいのだが、 そんなに悠長に握ってていいのだろうか。 それでも一番多く握ったと思われる。 ロボットは1分間に83個。どうして素数なんだろう。あやしい。
河童の花道。
きゅうり食べて腹叩きすぎ。 形を見て県名を当てる。分かるかなあ、って簡単じゃん。福島県。 ののは群馬県と一番近いのだが(というかいちおう隣)、 字が違ってるし、「馬」がひらがなだし。
6期メンバー観察、さゆみん鏡はファンにもらったのだろうか。 ののののぞき。昔はこういうシーンがよくあったが。
めざせ!ハワイャ〜ン娘。
ついに始まったのののコーナー。 いちおうののが仕切る、というかツッコミ役。 あさ美ちゃんチャイナドレス。下が見えないんだが。 およそ1世紀前ハワイを植民地にしたのは中国じゃなくてアメリカです。 ワイハなんていわないで。胸がないネタ、久しぶりに出た。 1年半ぶりかな?「落ちたのよ」。 講師登場で、やっぱりののが仕切るわけじゃないのかな?でかいな。 ハワイでやきそば、そういう思い出があるのだろうか。 3年前を思い出して、 フラダンスをちょっと踊る。 あさ美ちゃんはカンペを見てからジュースネタ。 わずか2分37秒だが、来週からはもっと長くやってくれるんだろうな。ともかく期待。
美少女教育II 2003/4/28(月) 22:20〜 三重テレビ
ついにこの日が来た、第2弾。
今回は、クマは小川に回して、ののはリスのきぐるみなんだ、それは。 キッズもちゃんときがえてる。 この日はチーム対抗。ののはアイリーンとリサちゃんと。 ピ〜スをいっしょにやって完全にキッズにとけこんでるね。 リサちゃんが今回ははじけてるね。 れい○○こ。これは簡単だ。これはののが答えた。 あと、あ○○かん、ののがお菓子を食べている時間。 あん○○○いすき、これは難しいわ。 アイリーンのおかげでリスチーム勝利。「ちょっとうちのチーム頭いいね」。 キッズと手を合わせたりしていっしょになって勝利を喜ぶ。
ここからは、キッズが1チームで、動物さんは単独。これはののには厳しいわ。 回文、ののはそういうものに触れたことがないのだろうか。 やっとわかって、「すごいね、これ」。 じゃまになってマイマイから見えないんだけど。 「すげー、はんたいこ…」反対言葉とは言わない。
深くおじぎ、体がやわらかくなりました、ってところを見せたのだろうか。 じゃんけん、答えられない。よくわからない指遊びを。 キッズの話してるのを盗み聞き。また、ずるに走る。 ミニモニ。メンバーの面目まるつぶれ。
「し」「る」「ひ」「す」「の」「く」の中の仲間はずれ。 また、キッズの盗み聞き。 小川がわかっても妨害。また盗み聞き。 「すごいね、わかったんだ」。
先週の方が面白かったかな。