最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/7
7/1(火)
安倍なつみSpecial Live 2008夏〜Acoustic なっち〜 Zepp Nagoya
18:51 会場前着。 笹島の交差点から走ったのだが、これが限界だった。 少し並んで、18:53 入場。
席はB列中央。 2階席は4割程度の入り。 1階席はパイプ椅子。 まあ、なちコンでひどい状況を見たくないわな(本当はほかでも見たくないが)。 前回とちがって、Tシャツが目立っていた。 ツアーTシャツも目立っていた。 前回のようないかにも会社帰りのかっこうはほとんど見なかった。 まあ、それでも会社帰りなんだろうが。 前回より30分遅いのもきいているのだろう。
19:00 開演。
なっちは、あいかわらずだった。 MCで、ここはこういう反応をしてほしいんだろうなあと思ってもそうはならず、 戸惑うなっちを見てにやにやしてた。 趣味悪いなあ。 だがそれが楽しい。
なんか、なっちがうまくなったとかいう噂を聞いていたが、 あいかわらず不安定で、なっちだなあと。 以前はもっと不安定だったかもしれない。 あと、声が張れるようになってたけど、 なっちってイメージ的にそうじゃないのよね。 ぽわわーんな感じで歌える人ってほとんどいないから、 ぽわわーんを磨くというか、そっちへ行ってほしい。
バンド構成は前回と同じで、パーカスが南国風なので、 南国風なアレンジでそういう空気だった (そして、いつものように空調がそれをぶち壊す)。
1曲終わると暗くなって、バンドの人が急いで譜面をめくるんだけど、 そこだけが明るいのでオーケストラピットみたいだった(あくまでイメージ)。
今回も古い曲を歌うコーナーがあって、 最初は今井美樹のナントカいう曲で、それが完全になっちになっていて、 カラオケでふだんから歌っているらしいが、コーラス要らないだろ、てな感じだった。 そのあとの「晴れたらいいね」はダメダメだった。
20:47 終演(確かそのくらい)。
DogaDoga7
石川・嗣永・能登、ということで、 キャプテンだけじゃなく桃子もエッグの売出しに借り出されるように、 というような冗談はおいといて、
梨華ちゃんと桃子だといじられキャラどうしで、 それでも梨華ちゃんがいじろうとして、失敗して、おいしいところを全部持っていく、 なんてことを想像してみた。
で、少し見てみたんだが、いまのところ意味がよくわからない。
梨華ちゃんと桃子って、相当仲いいな。 漫才みたいだな。 そういうような話はあったが。
桃子に変なこと教えるなよな。 りんかい線といったら、Zepp Tokyoだろ。 ビッグサイトじゃないだろ。 ビッグサイトはオーディションが行われた思い出の地です。 エッグは幕張だが、別の意味で思い出の地なのだろうか(苦爆)。
キャラ紹介
いまだによくわからないのだが。
ええっと、23時過ぎたぞ。
ニュース:日刊スポーツ主催/2008神宮外苑花火大会
国立競技場の追加ゲスト。
オリコンウィークリー
17「Over The Future」7696 参考
69「TOKYO FRIEND☆SHIPS」1631 参考
94「置き手紙」1174 累計18002
可憐Girl'sはよくがんばった。
SHIPSは意外と枚数が出た。 でも、UFWとしてはこれは大失敗だろう。 声優代えてアニメの質を落としてこれだからなあ。 まあ、新人の売出しなんて失敗してあたりまえだから、 あまり気にしてないだろうけど。
7/2(水)
角川とアップフロントが共同で動画番組制作
時間がなくてなにがやりたいのかいまだによくわからないが、 画像がきれいに出ててホッとした。
角川とアップフロントが組んで、なんかいろいろやるよと。
「アイドル☆声優オーディション2008」はまあわかりやすい。 はじめから声優アイドルっぽい展開を見越してオーディションするわけね。 それでアップフロントのノウハウを使うと。 アニヲタから反発くらいそうだけど、どうなんだろう。 最近は最初から3Dねらいのヲタも多いのかな?
どういう子が集まってくるのだろう。 やっぱりヲタ系の子なのだろうか。 最近はそういう需要もあるので、いいのかも。
で、あとはよくわからなくて、結局桃子の役割はなんなのかもわからないんだけど、 まあ、これを機会に声優の仕事でもゲットすれば「オッケー、カモーン」 (by 桃子)だよな。
角川とアップフロントがアイドル声優オーディション開催
15〜25歳らしい。
「過去最大級のアニメブーム」ホントなの?
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第222回
今回もはじまるのが遅かった。
雅・友理奈(日直)。
友理奈の声を久しぶりに聞いたと思ったら、4回連続欠席だった。 2人でやってるからこういうのもふつうになってるよなあ。
モッフルにはさむのはグリーンピース。 また友理奈いじめか。 いや、グリーンピースは味じゃなくって食感が嫌なんだから。 でもキムチに負けているらしい。
8分23秒。
記録的短さ。 たぶん第151回に次ぐ3番目の記録。 でも、最初のほうは調べてみないとわからない。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#91 前編
ミュージカルは、妖精とかいろいろやる。
罰ゲームが「キャンディ♥キャンディ」の替え歌だったので、 罰ゲームにならずにホッとした。 スタッフに歌わせたんだ。
1から数えると「し」、逆に数えると「よん」、すごく不思議。 ま、言いにくいからなんだろうが。
DVD「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVE エスカレーション!〜」
届いていたが、今日見る時間あるだろうか。
江戸の手毬唄U
「初回特典、品番、価格が変更になりました。」
Berryz工房 フェスティバル 〜2008夏〜
これはどっちにしても行けない。
なかよしフェスティバル2008にあそびにきてね☆
・みんなで振り付けを覚えちゃおう! 新オープニングテーマ『みんなだいすき』ダンスレッスン
これは見たい。
が、詳しい時間がわからない。 「なかよし」を見ればわかるのだろうか。 たぶん時間が合わないだろうなあ。
7/3(木)
なかよしフェスティバル2008
「なかよし」を買った。
「しゅごキャラ!」スペシャルステージ
19日 12:30〜 約30分間
20日 13:30〜 約30分間
ダメだ、時間があわない。 予定をブッチするという手もなくはないが。
ダンスレッスンは20日のほうらしい。 あとキャラソン披露も。
「しゅごキャラ!」7巻は7/18発売。
なかよし読者アンケートで、好きな歌の5位に「こころのたまご」。 ちなみに1位は「羞恥心」。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#91 後編
天使さゆみと小悪魔さゆみ
小春は、入ってきたころから遠慮がなかったが、最近は容赦ない。 ハロモニ@の話をするんじゃない。 小春にホクロのことに触れられたくない。 「小春め」。
ミュージカル、台本見て、台詞の少なさに落胆のようだ。 マーカーペンでしるしをつけてて、あれ、みたいな。 だからステッキをまわすのをがんばるらしい。
石川さんに「今日も可愛い」と言われたら、裏があると思ってしまう。
お尻触るのダンスの先生に注意されていたが、 海外公演ではいなかったのでやりたい放題。
「行け 行け モンキーダンス」かかる。 今回は2コーラスだった。 これで3週連続。 やっぱりさゆのお気に入りってことで。 でもサルにはなりたくなさそう。
今月からCBC枠がなくなったのかな? 今月の歌じたいはあるようだが。
外人に「れいな」って書いてと言われたら、「さゆみ」と書く。
赤ちゃんのときは可愛くなかった。 だんだん可愛くなった(笑)。
おねえちゃんがデビューするといううわさがネットで持ちきり。 ネットの99%はネタでできています。 オーディションに受かったとき、 地元ではおねえちゃんといっしょに受けたのにさゆだけ受かった、 といううわさが広まった。 プライベートでミラクル起こしまくりなので、デビューしなくても十分らしい。
おねえちゃんをいつか電話で呼びたい。 あさ美ちゃんのお父さんを、なんて話が懐かしい。
青封筒
「ベリコレ!」は、中野と新宿と富士市だって。
富士市ロゼシアター
富士駅から2.3kmか。 近いじゃん。
キャパ1632。
久しぶりに一般席にチャレンジしてみようか、昼公演。
中野はふつうに考えれば土曜の昼だが、なちコンを捨てるかどうか。
新宿は、℃-uteとセットにしてもいいな。
ゲキハロは、とりあえず2公演。
新人公演は行けない。
ソロイベントDVD、4人で60分か。
受付締切7/28。
BIGLOBE STARS Berryz工房「行け 行け モンキーダンス」
コメントがあって、そのあとPVがあったが、やっぱりまともに動かない。
キャプテンとだいぶ差がついたね。
オリコンウィークリー
94「置き手紙」1174 累計18002
108「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」964 累計31001
122「アナタボシ」797 累計48023
132「恋のヘキサゴン」736 累計37325
MilkyWayは先週より枚数が増えているのに順位は大幅ダウン。
7/4(金)
当落判明
上を見ればわかるが、今日はBuono!の当落判明日。
まず、メールで確認。 「Buono!当選通知メールについて」が2通。 ということは、2つとも当選してるってことだな。 あ、上にちゃんと当選メールが。 だいじょうぶだろうとは思っていたが、ほっとした(落選があるのは意外だった)。
で、なになに、郵便局に行けばいいのね。 ええっと、公演番号を書かないといけないのね。 公演番号ってなんだっけ?
モールシティ限定チケットを見ればいいのね。 わかりにくいなあ。
Buono! 結成1周年記念 FCスペシャルライブ〜Rock’n Buono!〜
03 8/22 Buono! 横浜 昼 当選
04 8/22 Buono! 横浜 夜 当選
ようし、高まってきたぞ。
休みもちゃんと取れるはず。 8月に残しておいたんだから。
ダビング10
朝の番組までは「1回ダビング可(ムーブ)」だったが、 「きら☆レボ」から「10回ダビング可」になってる。 おととし12月に買った機種だけど、ちゃんと対応した。
まあ、だからどうだという話でもないが。
7/5(土)
夏の流れ
「偶然、岡井千聖さんに会いました」
そんなことあるんだねえ。
変な気を起こさないように。
音楽戦士
新入戦士にHigh-King。
ハロプロ83組目のユニット。 過去のユニットをジャケ写等で次々紹介。 モーニング娘。・美勇伝・ミニモニ。・カントリー娘。・℃-ute・Berryz工房・GAM ・SALT5・7AIR・11WATER・7人祭・10人祭・三人祭・ミニモニ。・MilkyWay・W ・メロン記念日・後浦なつみ・ごまっとう・ZYX(・FS5 卒業)・あぁ! ・モーニング娘。おとめ組・ココナッツ娘。・モーニング娘。さくら組 ・セクシーオトナジャン・エレジーズ・プリプリピンク・タンポポ (・Together -タンポポ・プッチ・ミニ・ゆうこ)・音楽ガッタス・プッチモニ ・Buono!・あぁ!
ゆうかは優等生。
ミュージカルの稽古風景。 さゆいないんだが。 メイン出演者のみなのか?
この曲は、やっぱりおしりふるところだよなあ(死)。
ムーブじゃなくてちゃんと残ったけど、 これをまたHDDにコピーできなきゃ意味ないよなあ。
きら☆レボ
珍しくまったりな進行。
SHIPSはアフレコしなおしか。
今回からEDが変わってたんだね。 「Dohhh UP!」も見たけど、今回はイマイチ。
ツブログ #633
2時間半昼寝して「損した」。 さゆとえらいちがいだ。 さゆはたっぷり睡眠とると、「寝てやったー!」だから。 桃子も睡眠大好きそう。
画像に著作権表示するのは当然だけど、 それをするんなら遠慮なく大きい画像を上げてくれればいいのに。 まあ、予算なしではできないかもしれないが。
猫の恩返し
まだ前半の途中までしか見ていないが、
なんといっても動きが悪すぎる。
昔、このDVDを見ようとするが、何度見ても途中で寝てしまう、ということがあった。 結局見終わるのに1週間以上かかったと思うが、何が原因だったかわからない。 確か後半が非常につらかった。
チケット到着
大阪厚生年金会館、ふつうに2階通常部最前列だった。
この日は18きっぷが使えないのがつらい。 帰りは新幹線使っちゃおうか。 明日までにちゃんと考える。
写真は、すべて顔が同じ大きさ。 これってよく見えんけどまのえりなんだよなあ。 MilkyWayはなし。
ミニモニ。
今日は最高気温34℃と暑かったらしいが、 スタジアムの日陰に隠れていたのであまり感じなかった。
で、こういう日に久しぶりにレースがあったりして、 まあ短い距離だから暑いほうがいいくらいなのだが、 ふくらはぎの疲労で階段を上るのも苦痛だったりする(苦爆)。
終わったころだったかな、ちっちゃいこがミニモニ。のシャツを着ているのを見た。 物持ちがいいというか、これは確実にお下がりだよなあ。 いまどきお下がり、というか、いまどきだからお下がりなのか。
節約はいいことです。
しかし、汗が止まらないな。 現在室温33℃。
7/6(日)
「花の中3トリオ」がドラマ「阿久悠物語」で復活:芸能:スポーツ報知
まじかー!
愛理もはじめて「中1トリオ」の意味がわかったことだろう。
桜田淳子役で「わたしの青い鳥」を熱唱、って「熱唱」するような曲じゃないような。 逆に難しそうな曲なのかも。
平塚あみって子は、ミュージカルでコゼットとかをやった子役らしい。
図書館に行って報知を見てきた。
モノクロの小さな写真。 ドラマの中で歌っているシーンのようだ。
しゅごキャラ! #38
でもやっぱりなぎひこが気になるんだよねえ。 アニメでは復活するかどうか知らないけど。
そんなようなことを前に書いたが、 そのとき思い出せなかった少女マンガのタイトルを3ヶ月たってやっと思い出した。 「前略・ミルクハウス」だ。
マイメロ
OP/EDのCDが出るらしい。 キャラソンのCDでも出るといいんだけどねえ。
次回は、みじゅぎまちゅり。
DVD「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVE エスカレーション!〜」
やっと見ることができた。
見終わったと思ったら、オーディオコメンタリの本編の映像小さい版が。 イベント当日にDVDを℃-uteが見ているところが大きく、本編は小窓で。
「下げ子」をなんとかしたいね。 「上げ子」だけだともうワンパターンだし、 「下げ子」を「上げ子」と対等にしてからませたい。 オフィシャルとかアンオフィシャルとかどうでもいいから。
「ジャムのふたが、、、開かない」はさすが愛理だなと思った。 当日気づかなかったのかな?
そのあと郵便局に行って、Buono!のやつを振込んだら、DVDのお金がなくなった。 今日は銀行のATMもお休みだったし(例のアレ関係と思われる)。
またいつか郵便局に行かないと。
7/7(月)
阿久悠トリビュートに一青窈「白い蝶のサンバ」追加
ナタリー、最悪のミス。
あ、直ってるね。
おはスタ
きらりパパ実写版登場。 ずいぶん暑苦しいきらりパパだ。
Berryz工房ラジオ出演情報
7/8(火) 文化放送「レコメン!」 22:00〜25:00
ええっと、いつものように24時台なのかな?
だとするとめんどうなことになる。
レコメン!
『レコメン!戦国ヤジ将軍』 feat.Berryz工房
そういや、こんなコーナーがあったね。 がんばって配線するか。
金券ショップ
19日の大阪は、やっぱり帰りは新幹線に乗ることにした。 当選したときは、在来線で帰ってこられないのが確実だから、 名古屋の漫喫に泊まって、翌朝そのまま東京に向かう、 という強行スケジュールを考えていたが、 土曜の夜に検討したら、ナイトパックの料金と新幹線の安売りチケットを考えると、 あまり変わらないことがわかったので、 今日新幹線のチケットを買うことにしていた。
しかし、金券ショップに行くと、新大阪→名古屋のチケットがない。 あるのはのぞみ指定だけ。
名古屋−新大阪というと、昔は非常に安く手に入る、 金券ショップの目玉商品だったのに(たぶん)。 なにかあったのだろうか。
明日、別の金券ショップを当たってみよう。 フラゲ日なのにね。
本町 21:07 − 21:10 西梅田 − (徒歩) − 大阪 21:20 − 21:23 新大阪 21:33 − (ひかり) − 22:36 名古屋
そういえば、大阪→東京を夜行バス、という強行スケジュールも考えられるのだった。
7/8(火)
フラゲ
珍しく、新譜の棚に限定盤が1枚あった。
行け 行け モンキーダンス
まずDVDを見ようか。 ええっと、どっちがDVDかわからない。 すごく文字が見づらいなあ。 青いほうがDVDらしい。
あ、Close-up Ver.だったのか。 サルはないのね。
c/w「マジ グッドチャンス サマー」
なんじゃこりゃ。
DogaDoga7
ALLは「あーる」って読むんだ! ののに習っただろう。
「おーばーざふゅーちゃーわーーるど!」(違)
最後まで読めてホッとしました。
劇団ゲキハロ第4回公演 タイトル「携帯小説家」
そろそろ申し込まないと。
ハロプロやねん!
7/21(月) Berryz工房(徳永・須藤・熊井)
7/28(月) Berryz工房(嗣永・夏焼)
やっと出たね、これ。
残りは次の週なのか?
夏休み計画|新☆理子の日記
「週に3〜4日3kmマラソンウキウキ
と思ったけど暑いから2km」
おい。
ホントは夜走れるといいんだけどね。 今3kmあまり走ってきたけど、涼しくて気持ちよかったー! 女の子だから走れないよねえ。 パパといっしょに走れればいいんだけど。
私は、夏場は、週に3km×2+5km+1kmくらいかなあ。 もうちょっと走りたいけど、なかなか走る気にならないよねえ。
7/9(水)
「『ぷっ』すま」を見ていたが、つまらなかったので寝てしまった。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第223回
佐紀・千奈美(日直)。
選択問題で、一度選んだ答えを変えたら、最初のが正解だった。 本当はほとんどないが、あると印象が残ってしまうので、 よくあると勘違いしてしまう典型的な例だが、 千奈美は考えずに選ぶのでそんなことはない。
あいかわらず、あるかないで点数決めてるね。 しかも、まったく話がふくらまないという。 ちらっとつんくの名前が出ただけで「歌割りをください」と言ってしまう、 さゆの強引さがほしい。
11分31秒。
レコメン!
戦国ヤジ将軍
桃子・茉麻・梨沙子。
桃子もメール依存症か。 梨沙子はあっさり。
8の段を梨沙子にやらせる。 K太郎のいじめとしか思えない。 たぶん5の段までしかおぼわってない。 間違えて盛り上がる残り2人。
遠足は、私の小学校では、ふだんは絶対歩かないような距離を歩く行事だった。
梨沙子が小2だったって、K太郎とそのころからつきあいあるんだっけ?
5分27秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#92 前編
ゲストに小川麻琴。 今まで知らんかった。
「愛の園〜Touch My Heart!〜」
罰ゲームがはまりすぎている(汗)。
「アホづら」って。
「藤本さんもいろいろありますからね」連発してるなあ。
「マノピアノ」
なんだ、うわさからするともっとひどいと思っていたのに。 昔ならこれくらいが標準だよ。 さゆより数倍マシ!
つまんない曲だね。
Berryz工房が元気いっぱいトーク
桃子・千奈美・茉麻。
1番年上なのに1番若く見える。 でも、内面的には1番年上といつもの主張。 そしていつもの理由で反論される。
最初、「ベアーズ工房」だと思ってた。 記者会見のときもそう思っていた。 ああ、それで後ろ見て「Berryz工房です!」になったわけね。 5年目の真実。
着ぐるみは、あまりお気に入りではないようだ。
公演で、桃子は筋肉痛になる。 茉麻は足がつる。 桃子は筋肉がつくのが気になるようだ。
「桃アタック」がメンバーで強い。 お尻でボーン。
茉麻が、お料理ができるというと、桃子から悲鳴が。
身長がいつ止まるかドキドキ。 本当はもう止まっているんだが。
逆上がりができなくなった。 弟としたって。 ずいぶん仲いいのね。 きっとお尻が重いのだろう。
実質、13分8秒。
TALKING JAPAN|沢田康彦の きょう会ったあなたは: 「3色イチゴ」(Berryz工房)
ツブログ #637
こっこクラブ
10月号特別付録
「リズム遊び・手遊びDVD」
1〜3歳の子供と親の遊び
コピペが難しいのはおいといて、
これはかのんが出ていなくても見たい(おい)。
まだ先の話だね。
Berryz工房テレビ出演情報
7/13(日) 仙台放送「MUSIO」(嗣永・熊井・清水) 25:35〜25:05
7/17(木) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:10〜24:40
仙台のテレビは見られないなあ。
Musioブログ | 仙台放送コミュニティサイト「8chクラブ」
オリコンデイリー
3「行け 行け モンキーダンス」9074
なかなか厳しそうだ。
7/10(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#92 後編
「行け 行け モンキーダンス」かかる。 1コーラスのみ。 さすがに発売日だから。
アリを手でつぶしてたというグロい話を自慢するさゆ。
今月の歌が復活していた。
ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント
8/10〜8/14かあ、休み取らずに行けるね。
いろりんいるのは8/11ね。 決まり!
どの程度厳しいのかさっぱりわからない。
申込は7/15までだって。 おはやめに。
Berryz工房メンバーソロイベント9月公演
これは予定されていたことだから冷静だ。
今回は2公演まで。 何も考えずに2公演申込む。
これはダメ元だしね。
オリコンウィークリー
119「置き手紙」702 累計18704
139「アナタボシ」588 累計48611
176「恋のヘキサゴン」402 累計37727
187「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」376 累計31377
イベント三昧の週末でした - Black Bullet@はてな
ここでもおなじみの水樹奈々のコンサートで、 ヲタ芸を打っている輩がとんでもなくマナーが悪かったという話 (ここで「打つ」という表現をはじめて使ったと思うが、 どうして「打つ」と言うのだろうか。 博打から来ているのだろうか)。
アニメ系のイベントとかって、昔はそういうことは一切なかったのに、 いつの間にそういうことになってしまったのだろう。 やっぱりハロプロ系からの流れなのだろうか。
以前は、ヲタ芸で被害に会うのはお互い様でなんでもあり、そこは戦場。 だから、コンサートを観賞することを「参戦」という物騒な言葉で表現する。
その言葉は今でも残っているが、バトルが繰り広げられているのかは、 最近ハロプロでは一般席に行っていないのでよくわからない。 本当は上から見ていればわかるのだろうが、あまり気にしていない。 イベントにも行っていないし、唯一のといえば新人公演で、 ひどかったらしいが、そのときは前がよく見えなかった。
だから、今でもハロプロのコンサートやイベントがひどいのかは知らない。 だんだんヲタ芸が排除されつつあるような印象があるが、 単に気のせいかもしれない。 それで、もっと自由にヲタ芸をやれるところを探して、 ハロプロ以外のイベントなどに移っていっているのかもしれない。
ハロプロは(公演中は座って鑑賞しなければならない) ファミリー席があるからいいよね。
ファミリー席は、本来親子のための席だが、実態としては親子はほとんどおらず、 ヲタ芸の被害から逃れるための場所となっている。 その代わり、2階席の前などになっている。
アニメ系にはそういう席はないのだろうか。
7/11(金)
ベリーズブートキャンプ その6
これ、バラエティだったのか。
首都圏の主要駅に「行け 行け モンキーダンス」のポスターが貼ってあるとか。
渋谷駅は複雑すぎてわからない。 めったに行かないし。
インパクトがあるのはよろしいこと。
Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜
" 富士市文化会館ロゼシアターの発売日は8/31。
これも静岡朝日テレビ主催らしい。
くいしんBuono!: @ぐるぐる〜ぅ@
桃子、さすがの自作自演。
また髪切ったらしい。
「江戸の手毬唄II」
作曲宇崎竜童って、すごく地味そうだね。 っていうか地味な曲なんだっけ?
いよいよつんくを離れることに。 でも、 外注すると今までのように愛理のボーカルイメージで曲を作ってもらえるのかな?
ツブログ #639
ちっちゃいこの写真がない。
7/12(土)
金子修介の雑記 "Essay":『ヒットメーカー阿久悠物語』速報PART4
愛理は、やっぱり音痴でないのがネックなのだが、真似して歌っていたとか。
なかよしフェスティバル開催のお知らせ!!
ここは時間が書いてあって、若干詳しい。
暑い
9時過ぎから5km走ったが、かなり暑かった。 特に最後はフォローになってしまうので余計に暑く感じる。 ちょっとまじめに走ってしまったし。 でも、そのあと歩いているときが一番暑く感じた。
夏場はもっと涼しい時間に走るか、ゆっくり走るか、どっちか。
帰って、今年初めて水風呂に入って、はやめの昼寝。
Hi! ゆうか放送局です。 » Blog Archive » 不思議な雲
ゆうかからイベントDVDの強力な宣伝が。
大阪で買えるのかな?
邦楽チャート|MUSIC ON! TV
40位なので、11時くらいに流れるのかな?
あ、可憐Girl'sね。
7/13(日)
マイメロ
みじゅぎまちゅりは次回だったようだ。
名古屋へ
今日の名古屋は猛暑日(イマイチ自分の中で定着しないが、 以前に非公式で使われていた「酷暑日」は、 温暖化の影響で38℃くらいのイメージになってしまって、 ふつうに超えてしまう35℃にはマッチしなくなってしまった)だったらしいが、 歩いていていつもよりは暑いかなあと思った。
写真集を買おうと、某駅の周りを探したが、見つからなかった。 水曜日にでも別のところを探してみようか。
あと、18きっぷとか買った。
ただ、18きっぷは19日には使えないので、行きは近鉄を使ったらどうなのだろう。
近鉄名古屋 14:01 − 15:18 伊勢中川 15:20 − 17:12 鶴橋 17:14 − 17:20 近鉄難波
基本的に、1時間に1本しかないのね。
でも、2300円で済む。
本当はどこかで走りたいので、暇なときに研究しよう。
ツブログ #641
「ホール公演で〜す☆」
おめでとう!
やつらを相手にしたくないからね。
今までライブハウスだったからね。 ライブハウスは何をしてもいいと勘違いしている輩が前のほうに行って、 大の大人がなにやってんだか、って小学生が思うようなことをする。 というか、エッグとか関係なしに単に騒ぎたい輩が来るから。
その日は行けないけど、もし12月にあったら行けるかも。
7/14(月)
J-POP Hits!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
2008/7/16(水) 10:00〜10:53「行け 行け モンキーダンス」
℃−uteと五木ひろしが楽曲を“競作” - 芸能 - SANSPO.COM
キュート 五木ひろしとの競演曲発売(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
℃−uteが五木と競作で歌謡曲に初挑戦 - 芸能ニュース : nikkansports.com
中日スポーツ:℃-ute VS 五木 つんく♂提案で競作:芸能(CHUNICHI Web)
℃−uteと五木ひろしが楽曲を“競作”(2008/07/14):芸能ニュース:ニュースウォーカー NewsWalker - Walkerplus
キュート:五木ひろしとの競演曲発売 - 毎日jp(毎日新聞)
デイリースポーツonline/℃-ute 五木ひろしと火花/芸能・社会
東京中日スポーツ:℃−uteはブギウギ手毬唄 五木と競演:芸能(TOKYO Web)
℃−ute新曲で歌謡曲に初挑戦 - 芸能ニュース : nikkansports.com
asahi.com(朝日新聞社):℃−ute新曲で歌謡曲に初挑戦 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
今朝、電車の中で中日スポーツにデカデカと載っているのを見た。 ただ、遠目にも宣材写真っぽかったので買わなかった。
これで売れてくれれば文句はないが、こんなことで売れるとはとても思えない。 なにか力の入れ方が間違っている。 といっても、売り出し方が思いつかないが、 特に7人そろって売り出す絵が想像できない。
やっぱりバラで売ることを考えないと。
2時間あるからちょうどいい
じゃなくって、3時間19分かかる。
帰り道に金券ショップに寄ったら、 近鉄全線券というのをあっさり1500円で買えた。
余裕があるときなら往復3000円かあ。 余りを売ることとか考えると、18きっぷ並みもありえるかも。
当落判明
11 8/28 鈴木 赤羽橋 18:30 落選
12 8/28 鈴木 赤羽橋 19:45 落選
当たらないねえ。
当たらないのがふつうなんだろうけど。
7/15(火)
写真集
名古屋の某駅周辺を探したがなかった。
「PURE PURE」を立ち読みしたら、小池彩夢がすっかり中学生らしくなっていた。
フラゲ
合同コンのDVDが届いていた。
今日、できるだけ見よう。
今夜の起立! 礼! 着席!
桃子出てくるのかな?
Hi! ゆうか放送局です。 » Blog Archive » 理想の夏休み
日曜日にゲネプロ。
「今までやったことのない〇〇がある」
「初のEggイベントがあるって聞いた時はEggみんなで大喜びでした^^)」
ゆうかだけが知っている真実。 まあ、一度に80人か90人だから、それほど苦痛ではないだろう。
オリコンウィークリー
4「行け 行け モンキーダンス」29936
81「置き手紙」897 累計19601
やっぱり粘れなかった。
Berryz工房初動一覧(ランキング順)
オリコンデイリー
今日から20位までの指数が出るようになったらしい。
こうなると順位予想の意味がなくなるね。
9「行け 行け モンキーダンス」442
月曜ってこんなに低いのか。
7/16(水)
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 with Berryz工房 Tracks
2枚組ということで、ずっしり重い。 内容はたいしたことなさそうだが。
結局、きのうは半分くらいしか見られなかった。
やっぱり、愛理、愛理、愛理だ。 今まで単独コンサートの収録のときはイマイチだったが、今回は違う。 夜中で音小さくして聴いていてもよかった。 今度は単独コンサートの収録の回にがんばってもらおう。
でも、やっぱり「VERY BEAUTY」は愛理の歌じゃない。 大阪ではこうじゃなかったと思うが、忘れた。
今日中に残りを見ないと。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第224回
梨沙子・桃子(日直)。
桃子が大人げなすぎる。 「桃からの問題に梨沙子に答えてもらいます」それで雑学王を勝手に決めるらしい。 「ジンジャエール」→「しょうが」を即答されて、桃子叫ぶ。 それでもあきらめ切れず、「え、じゃあ、な、なんでしょうがか?」。 梨沙子が答えられず、「もう、しらなかった、もしかして」すごくうれしそうだ。 「やっぱもものがさあ、雑学王にさ、ふさわしいんじゃない、これ」
梨沙子は、新聞を文字を切り抜いて予告状を作っている(違)。
「こころざし」じゃなくて「こころいき」だ。
梨沙子は、基本的に英語がわかっていません。 わからないので、最初から勉強しています。
Princess Peach、梨沙子を使って遊んでるなあ。
そこは「桃子姫」じゃなくて「桃姫」と言ってほしかった。
10分44秒。
嗣永憲法
56条「消しゴムは、はしっこを切っておく ※ケースのほう」
なんか、戦前・戦中の雰囲気だ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#93 前編
「パパンケーキ」発売日にしてやっとかかった。
サプライズでなんか登場。 ろうそくの本数を数えてるっぽい。 3本火がついていないことを暴露。 ちゃんと説明せんかい。
「3本火がついてなかった」を繰り返し強調。
単純な算数の問題をまちがえて、「ひっかけ問題っぽい」。
罰ゲームが「リゾナントブルー」の替え歌で、まったく音程がとれていない。 歌ったことのない曲のようだ。 まあ、パートもらってないからしょうがないよな。 自分の歌じゃないようなもんだ。 「こりゃ歌割りもらえないわけですね」自覚はあるんだよな。 ディクレターがうなづきかけたらしく、「ひどい」。
宮殿みたいなところが学校にある、を信じてもらえず。
7/28(月)オーサカキングにBerryz工房が登場!
やっとこれ出たよ。
7月28日(月)12:30〜13:30
大坂城 西の丸庭園内ステージ
ついに松本美香に会えるね(そこか)。
7/17(木)
「週刊少年チャンピオン」の表紙を小池里奈が飾っていたけど、 こんなに特徴のない顔だったかなあ。 たぶん写真が悪いのだろう。
ブラックダイヤモンズ、デビュー!
また歌唄の、じゃなかった、ブラックダイヤモンズのCDが発売されるらしい。
7/21(祝月)「ハロプロやねん!」
友理奈は桃子に対しては勢いがいいからなあ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#93 後編
今週のお姉ちゃん
ティッシュもらえなくて、もう1回そこに行く。 おばあちゃんもそうじゃなかったっけ?
いろんなところは受かってるが、どこに行こうか悩んでいる。
「エヴァンゲリオン」を知らないさゆ。 少女系のアニメしか知らないのね、きっと。
トイレですぐ寝てしまうので、ドアを開けてほしい。 なかなか出てこないので、ドライバーでドアを開けて、お姉ちゃんを起こす。
お姉ちゃんがアップフロントに入社したら、迷惑をかけることが目に見えている。
Yahoo!ライブトーク
℃-ute 7/31(木) 20:00〜20:45
寄り道せずにさっさと帰らないとね。
Berryz工房メンバーソロイベント9月公演
これは予定されていたことだから冷静だ。
今回は2公演まで。 何も考えずに2公演申込む。
これはダメ元だしね。
オリコンウィークリー
4「行け 行け モンキーダンス」29936
81「置き手紙」897 累計19601
154「アナタボシ」398 累計49009
170「恋のヘキサゴン」340 累計38067
179「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」316 累計31693
今日の公式Discography更新
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション4
7/18(金)
今、「NHK G」だけ映りが悪い。 BS1並みに悪い。 ケーブルテレビ局の問題だろうか。
そのあとの野球はそんなことなかった。 裏で野球をやっていたからだろうか。
MUSIC JAPAN
これはちゃんと映っていた。
桃子の首振りがなかなか。 アナログでも録っておいたかいがあったかな。
当落判明
61 8/11 エッグ 赤羽橋 18:00 落選
なかなか厳しい。
きら☆レボ
水着大会だけど、CGじゃねえ。
本当は「しゅごキャラ!」で見たい。
ツアーグッズ
もう明日からだ。
DVDマガジンは2枚組ね。
ちゃんとお金持っていかないと。
アニメNewtypeチャンネル:ドガドガ7
四文字熟語に応募してみたが、 これって四文字熟語入力してボタン押すだけなのね。
微妙に桃子が逃げているような。
7/19(土)
お得!夏休み旅行術
18きっぷの売れ行きが去年の3割増しってやってた。 ガソリン高って大きいんだね。
大垣−米原の車内の還暦過ぎている人は、たいてい18きっぷを持っているだろう。
ポニョ
あの歌が好きになれない。
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 with Berryz工房 Tracks
「桜チラリ」に期待をしていた。 あの変な踊りも、桃子は違和感なく踊っていた。 あれこそ桃子のための楽曲だと思っていた。
けれど、桃子はほとんど映らず。
そういえば、2枚目をまだ見ていない。
ポニーキャニオン - ガチンコでいこう!(CD+DVD初回限定盤):Buono !
c/w「れでぃぱんさぁ」
さあ、そろそろ行かないと。
帰ってきた。
明日は朝早いが、セットリスト+αくらいは書いておこう。
大阪へ
近鉄は伊勢中川で乗り換え。 確か、2番線から4番線に乗り換えだが、 3番線に停まっている鳥羽行きを通って乗り換えるようにアナウンスがあった。 そんなのはじめてだわ。
この乗り換えた電車が寒かった。 さっきのは28℃の設定っぽかったのに。 ちっちゃいこが寒そうにしていた。
軽く食事をして、厚生年金会館へ。
公園に入ると、列ができている。 入場列らしい。 公園を営業に使っていいのだろうか。 列はあまり長くない。
18:13 入場。
既報のとおり、このホールがあと2年近く生き延びる旨の張り紙があった。
階段の上のグッズ列に並ぶ。 そんなに長くない。
18:22 購入完。
ホールに入ると、モニターは涼しげな林の画。 私の中では長野のイメージ。
階段に青いビニールシートのようなものがかけられている。
席は、2階通常部最前列右。 張り出しは、半分から上が一般席。 こんなのはじめて見たような。 通常部は、センターのブロックのみ3列目までファミリー席。 あとは2列目まで。
18:30 アナウンスがあった。 毎日放送主催と言っていた。 ここはいつもキョードー大阪主催だと思っていたが。 なにか新しい番組でもはじまるのだろうか。 「ジェイコムウエスト」ってところから花が送られていたのも気になる。
避暑地でデート
19:00 開演。
エッグ9人が出てきて、 センターの階段に敷かれていたシートを使ってパフォーマンス。 ちゃんと練習していないと危なそうだった。 というか、エッグはまだ遠目だとかのん以外よくわからないので、 双眼鏡で見ていてよくわからなかった。
1. 夏 LOVEロマンス 全員
2. 真夏の光線 全員
テニスラケットが全員に用意され、テニスボールを客席に打ち込む(だっけ?) というサービスが。
OP.
Buono!で桃子がセンターの写真をはじめて見たような。
MC. 稲葉→まこと
稲葉は進行役。
3. 江戸の手毬歌U ℃-ute
やっぱり微妙なカンジが。 愛理の衣装がちょっとやらしい。
4. 涙の色 ℃-ute
ここの愛理はすばらしい。
5. パパンケーキ 月島きらり
6. アナタボシ MilkyWay
「パパン」はやっぱり微妙なカンジが。 MilkyWayは近くのちっちゃいこの食いつきがよかった。
7. 行け 行け モンキーダンス Berryz工房
桃子、ショートにしたって言ってたけど、そんなに短くないような。
茉麻がいつもと違う前髪で印象が違う。
「ティキティキ」がちゃんと歌えてた。 全員で歌うところは高くてたいへんそう。 首振りがちょっと弱かったような。
8. ジンギスカン Berryz工房
MC. Berryz工房
コンサートツアーの告知。 桃子が意気込みを。 「桃は、最近寒天ブームで、みずくさ、じゃなくって、なんだっけ、どうしよう…」 「寒天をみんなで食べて、プリプリ感を出していこうと思います」こんな感じ?
9. リゾナントブルー モーニング娘。
10. みかん モーニング娘。
MC. 新垣/亀井/道重
さゆが例の台湾だったかのサイリウムが曲ごとに、っていう話をして、 「世界のどこの夜景よりきれいでした」。
11. 恋ING 高橋/エッグ(小川以外)
ずっとゆうかを見ていたが、 高橋さん声が死亡、エッグはほとんど座っているだけに近い、 という悲惨な状態に。
12. 初めて唇を重ねた夜 鈴木/リンリン/小川
おがさき、小学生(だっけ?)と思えない表現力。 声は小学生なんだが。
13. チュッ!夏パ〜ティ 道重/菅谷
ノリノリのさゆに、そうでもない梨沙子。 やっぱり一体感のないこの2人。
MC. 萩原/梅田
コンサートツアーの意気込みを語る。 舞「夏休みの宿題を早めに済ませておく」 えりか「インパクトのある動きを研究している」
14. C\C (シンデレラ\コンプレックス) High-King
15. 記憶の迷路 High-King
2曲あるとは思わなかった。 これらはもう見ることはないだろうから、2公演確保しておいて結果的によかった。 ゆうかのソロもちゃんとあったしね。 ここではれいなが死亡していた。
MC. High-King
意味がよくわからなかったが、キャプテンのラケットの素振りが割とよかった。
その最初のほうでキーボードが出てきた。 これなら楽だ。
16. マノピアノ 真野恵里菜
17. 常夏娘 光井/新垣/亀井
18. トロピカ〜ル恋して〜る ジュンジュン/須藤/熊井/岡井/萩原/有原
19. 香水 田中/清水/徳永/梅田/中島
ほぼ、れいなソロ。
20. ガチンコでいこう! Buono!
楽曲は気合入れて作ってるカンジ。 桃子センターが多いのね。 ジャンプ、ジャンプ。 愛理のパートが難しそうだ。
21. Kiss! Kiss! Kiss! Buono!
MC. Buono!
2階席、3階席に向かって、桃子「気分は流しそうめんですかー?」
1階席に、雅「気分はワイキキビーチですか?」避暑地からワープ。
22. 笑顔YESヌード モーニング娘。
23. まっさらブルージーンズ Berryz工房/℃-ute
Buono!はあとから参加。 愛理パートは梨沙子がカバーするかっこう。
24. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房/℃-ute
25. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 全員
MC. 稲葉/まこと
あとで。
26. 雨の降らない星では愛せないだろう? 全員
20:47 終演。
公演時間 1時間47分。
7/20(日)
しゅごキャラ!
いよいよ次回クライマックスなんだっけ?
ED、昨日聴いたのより面白くないように感じた。
そろそろ東京へ向かう。
ただいま
帰ってきたらやたらと暑い。 池袋はぜんぜんそんなことなかったのに。
ボウイング
「重たい球を転がすやつ」(汗)
池袋へ
検索すると、どうしても、
− 12:35 横浜 12:48 − (湘南新宿ライン) − 13:24 池袋
となってたぶん間に合わない (この手のイベントは遅れることが多いから間に合わなくてもいい、 という話もあるが)。 しかし時刻表を見るとこんなのもある。
− 12:35 横浜 12:36 − (湘南新宿ライン) − 13:14 池袋
秒単位のことはわからないが、湘南新宿ラインと同時くらいなら十分に間に合う。
横浜駅に近づくと、並行して走っている電車がある。 しかし、抜かれる。 なぜだ、と思っていると、 「向こうは停車位置が前にずれているから」という解説が聞こえてきた。 なるほど。
こちらのほうが数秒早く停まって、ダッシュ。 余裕で間に合った。
噴水広場
13:27 噴水広場着。
大きなお友達しか見えない。 アニヲタ必死すぎだ。
1階に上がると、グッズ売り列にちっちゃいこがズラリと並んでいて、 それを乗り越えて、正面に陣取る。 ここなら吹き抜けの下のステージとモニターが見える。 しかし、下のちっちゃいこが見えない。 右サイドに行くと、ちっちゃいこもステージも見える。 モニターは少し見にくいが。
ちっちゃいこは呼び寄せられて、ロープの内側に座っている。 250人くらいだろうか。 きらりのイベントよりは少し平均年齢が高そうだが、 それでもこれだけいると、ハロプロに欲しそうな子がチラホラ。 ひそかにポニーキャニオンが狙っていたりして。
すでに開演予定時間を大幅に過ぎているが、注意事項とか拍手の練習とかやっている。 カンペが中央の柱で用意されている。 これはキャラソンのときに活躍していた。
しゅごキャラ!スペシャルステージ
13:43 司会のお姉さん登場。
ちっちゃいおともだちにいくつか質問。 「昨日もこのステージを見に来た人」ほとんどいないね。
「みんなだいすき」ダンスレッスン
ナントカ先生と「しゅごキャラ!キッズ」登場! そんなのいたんだ。 ちっちゃいこのトリオ。 幼稚園からせいぜい小2というカンジ。 ミニスカに、左からピンク・青・緑のシャツを着ていて、 背中には、ラン・ミキ・スゥのプリント。
この子らは、ポニーキャニオンが用意したのだろうか。 それとも「なかよし」の応募? このつぶれあんまんみたいな子が桃子役なのね(おい)。
OPの映像にあわせて、ひととおり踊る。
近くのちっちゃいこがいきなりフリマネできてるんですけど。 こういうの好きな子って多少はいるんだね。 といっても、ふつうは簡単にフリマネできるはずもなく。 サビの部分だけゆっくりやる。 それにあわせてステージ前のちっちゃいこたちも手だけフリマネする。
司会のお姉さんが、自分にだけ歌わせて、と愚痴を。
で、もう1回踊って、おしまい。
テレビの前で踊ってね、っておぼえてたらね。
ここまでで10分近く費やした。
キャラソンおひろめライブ
ようやく4人の声優が登場。 あまりよくおぼえていなかったが、 一番ちっちゃい子があむ役、パーマをかけてる子がスゥ役、 いかにもな感じの子のがミキ役、ってことは残りの子がラン役ってことか。
「にじいろキャラチェンジ」という曲で、4人で歌う。 ラン向けっぽい曲だった。
新しく発売されるDS用ソフトの主題歌なんだそうだ。 コナミにはまだ見捨てられていないらしい。
しゅごい!クイズコーナー
配られた用紙にこれから発表される3問を解答し、 全問正解して後ほど行われる抽選で当たれば、スペシャルグッズがもらえる、 という企画。
解答用紙をスタッフが手で配っているから時間がかかる。 左側に陣取っていた「しゅごキャラ!キッズ」にも渡った。 しかし、私のそばで手を振ってアピールしている子たちのところには届かなかった。
まず、スゥからの出題。 イクトが弾いている楽器は? 以下全て3択で。
次に、あむから。 りまが好きな一発ギャグは? 「そんなの(以下略)」はもう古いだろう。
最後に、ランから。 あむが苦手なものは? 自分の役のことがわかっていない、かな恵ちゃん。
ここから延々と告知。
アニメがテレ東系ほかでやってるよ。
コミック7巻が出たばっかりだよ。 そういえば買ってないわ。
2009年しゅごキャラ!カレンダー予約受付中。
DVD発売中。 レンタルもあるよ。 子供がDVD買わないよな。
新ED「ガチンコでいこう!」が発売されるよ。 みんな予約してね(そこまでは言っていない)。 モニターに、アー写だったのかな? 「迷宮バタフライ」「BLACK DIAMOND」もよろ。
ステーショナリー、あきちゃんは鉛筆を削って使っているらしい。 見たことないわ。
おもちゃ各種。
SRしゅごキャラ! フィギュアね。
DS用ゲーム。
9月にスペシャルイベント決定! 行けない可能性大だ。
14:21 「Kiss! Kiss! Kiss!」が流れて終演。
まだ時間があるので、少し探索してみる。
列ができているグッズ売りに並ぶほどの時間はないので、中をのぞいてみたり。
その外の壁に、9月号の表紙(予定)の拡大したものが貼ってあって、
「やったね!祝☆アニメ2年目決定!」
下をのぞいてみると、CD・DVDが売っていて、 購入するとアニメのDVDの販促ポスターがもらえるらしい。 Buono!のCDはそこそこ売れていたが、 さすがにアニメのDVDが売れるところは見なかった。
2階に行くと、抽選にちっちゃいこがズラリ。 当たるとおもちゃやコミックが、外れるとポストカードらしい。
2階は並ばずにスペースに入れて、原画展とかやっていた。 そこでコミックを買って、退散。
電車の中で読んだが、エロネタばかり(汗)。
車内案内
沼津駅停車中に、車内の電光掲示板に「三島」となっていたが、 ずっとそのままで、 車内アナウンスがあったのが、2時間近くたった菊川の手前だった。 そのあとずっとそのアナウンスがあった。
7/21(月)
土曜の日記は鋭意作成中。
アニメ「しゅごキャラ!」2年目について
「なかよし」見てると「しゅごキャラ!」だよりだからねえ。 外部の作家でなんとかもっている(?)のは、 古くからのファンにしてみるとなさけないかぎりだが。
Buono!としてやり残したことは、やはりコンサートだろう。 望みをつないだ(「しゅごキャラ!」終わるとBuono!も終わり、 ともかぎらないが)。
あと、ちっちゃいこイベントもやり残している。 9月のスペシャルイベントに出演があるといいんだけど。 日程的に厳しいとはいえ、空いていないわけではない。
横浜−池袋
埼京線を使うと早くならないかなと電車の中では思ったのだが、
横浜 12:36 − 12:53 品川 12:54 − (山手線) − 13:21 池袋
都合のいい埼京線はないようだ。
よくよく調べるとこんなのも出てきた。
横浜 12:36 − 12:53 品川 12:54 − (山手線) − 13:06 渋谷 13:09 − (副都心線) − 13:20 池袋
東池袋に直接行けるのがあるとよかったのだが。
横浜 12:36 − 12:58 新橋 12:59 − (山手線) − 13:00 有楽町 13:03 − (有楽町線) − 13:19 東池袋
これが一番早かったようだ。
7/22(火)
ハロプロやねん!
千奈美・茉麻・友理奈
昨日のコンサートに来てくれたみなさん、ありがとうございます」 すいません、昨日(正確にはおととい)は東京行ってました。
久しぶり。 マイマイと出てたけどね。
平均身長168.1。 細かいなあ。 マイマイと出ていたときは、164・165・175で、168なんだけど。 千奈美は、どこかで164.5って言ってなかったっけ?
「行け 行け モンキーダンス」フルかかる。
喫茶ザビエル友理奈
友理奈が外人風にしゃべるコーナー。
プリクラについて。 撮ったプリクラをそのままケータイに。 「ハイテク」。 はさみが置いてある。
キャプテンと撮ったときに、握手している手だけ撮った。 色で誰かわかる。 「白くてよかったわね、茉麻は」しつこくやってたら切れた。 いつの間にか日焼けの話に。
話を戻して、超美白とかのモードがあるらしい。
ベリーズの部屋
顔がちいさい。 コンサートを見に行くと感想をひとりずつきかれる。 モノマネがどーとか。 よく聞こえない。
かつてないほど短かった。
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」
コンサートツアーが11/1に終わって、11/19にはこれの初日か。 だいじょうぶなのか?
8公演のみ。 例年どおりなら、アレとかぶっている。
それにしても、この内容は。 なぜまたしても内輪受けになるのだろう。 おそらく、ヲタに受けがいいのだろう。 たまたまつれてこられた中学生とかも取り込まないといけないのに。 ヲタがダメにしているのだな。
くいしんBuono!: ★HAPPY BIRTHDAY ★
さゆの誕生日はリハでした。 ある意味かわいそう。
今夜報告があるだろう。
オリコンウィークリー
11「パパンケーキ」12449
35「行け 行け モンキーダンス」2041 累計31977
月島きらり初動一覧
あらゆることが惨敗の要因になったと思われるが、 ま、パパでは売れないってことだな。
デイリーの指数が20位まで出たのって1日だけだったみたいだね。
7/23(水)
東京芸術劇場 中ホール劇場
きのう寝る前に、そういえばゲキハロの会場はどこだっけと思ったが、 まあ明日でいいや、と思ってそのまま寝た。
池袋西口なのね。 このへんも開拓しないと。
キャパはほぼ同じだけど、サンシャイン劇場よりはきっといいところなのだろう。 ここなら2階席でもいいかも。
Hello! Project DVD Magazine Vol. 15
ラジオがはじまる前に、千奈美のところまで見た。
最初は、真性DD以外つらいだろうなあと予想したが、そうでもなかった。
出来よりも、誰が腹黒いか見ていたが、やっぱりさゆだなあ。 桃子でもかなわない。 桃子は出来はよかったけどね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第225回
茉麻・友理奈(日直)。
最近「ハイテク」という言葉がはやりらしい。
友理奈のパパ、飼い犬に不審者と間違えられる。
茉麻、ドラえもんについて熱く語る。
「あるある、アルプス山脈」このバリエーションを発表するコーナーに。
「いーあるかんふー」
土曜日からツアーのチケットが発売されるよ。
10分30秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#94 前編
今日はうさちゃんピースの日。
さゆは一般人じゃないので祝日はわかりません。 12/23、ついに何の日か言わなかった。 えりの誕生日だって。
メンバーに変わっているとあまり言われない。 ウソばっかり。
カキ氷はいちご。 でも抹茶味も好き。 そこは桃子とは違うな。
あまり泣かないが、泣くときは鏡の前で、チェックしながら。 演技のためとか。
ホテルでさゆとえりの部屋が汚いといわれたが、汚いのはえりのベッドだけ。 自分のベッドはきれい。 えりのベッドは荷物だらけ。 コンサートが終わったら、さゆのベッドに横になって、さゆはたちっぱなし。
パート割りが少ないのは切実。 「涙が…」で喜んだのは家に帰ってから。 パート割りはいつもみんなに同時に渡されるが、みな無表情。
給料は、だいじょうぶ。 生活できているので。
名前を呼ぶときは、自分でも作ってると思う。
当落判明
10/11 Berryz工房 中野 ファミリー 昼 当選
10/19 Berryz工房 新宿 ファミリー 昼 当選
11/1 Berryz工房 富士 一般 昼 当選
10/18 ℃-ute 池袋 夜 落選
10/25 ℃-ute 池袋 昼 落選
うわあ、ひどいな。
またプレオーダーとかだよりになるのか。
通算勝敗
98勝42敗。
YouTube - DogaDoga7 さんのチャンネル
今回は配役ローテーションで、桃子が効果音を。
桃子が楽しそうだ。
タイミングがどーとか。
「ガチンコでいこう!」初回盤ジャケ写
「ガチンコでいこう!」通常盤ジャケ写
池袋で見たのは通常盤っぽい。
7/24(木)
7/28(月)「ハロプロやねん!」
「桃子電車・桃子駅」
これは想像がつく。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#94 後編
「老若男女」が言えない。 いや、読めるだけでたいしたものか?
コンサートの予約を取ることはない。 ほかのアイドルのコンサートとかは行かないのかな? コネで行くとか?
体力つけるようなことはしない。 普段は、ごろごろしたり寝たりで体力を温存する。 これが間違っていることはわかっているらしい。 だが、ふだん体力をつけるとあとが楽なことはわかっていないのだろうな。
B.L.T. 9月号
オリンピックの番組表、色分けがしてあるので競技種類別かと思ったら、テレビ局。 使えない。
8/1 音楽戦士に℃-ute。 それくらい?
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.41
カラー1P。
桃子は「赤ちゃんモンキー」らしい。 いろいろな説がある。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.25
サッカーは予選敗退でほぼ間違いないだろう。
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬歌U〜イベント開催決定!
女性限定の回があるのか。
それ、Dohhh UP!で流して。
こういうのをやって℃-uteのメンバーがどう思うか、それが問題だ。 今までが間違っていた、そう思って、そこをきっかけにしてほしい。
劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」 FC追加販売
あ、平日ね。
平日は売れていないのか。
メロン記念日新イベント第3弾
2が「行け…」、4が「21時…」。
オリコンウィークリー
11「パパンケーキ」12449
35「行け 行け モンキーダンス」2041 累計31977
135「アナタボシ」483 累計49492
142「置き手紙」441 累計20042
163「恋のヘキサゴン」375 累計38442
MilkyWayは新曲発売効果か?
7/25(金)
4thシングル「ガチンコでいこう!」
やっぱり通常盤のほうがよくないか? もうとっくに予約してあるけど。
Berryz工房とジンギスカンが合体したリミックス盤
特に新しい情報はないかな。
江戸の手毬唄Uビデオクリップ
やっぱりその衣装なのか。
ちゃんとセット組んであって、気合は感じるのだが。
バックダンサーはエッグなの?
大阪で聴いたのと、そんな印象が変わるわけないよなあ。
明日あさって当日券
日曜夜のチケット、まだ申し込めるんだけど、これって当日引渡しなの?
7/26(土)
早朝ジョグ
水だけ飲んで、7時半ごろにでかけて10kmほどジョグ。 全然早朝じゃないね。 でも、走るならやっぱり涼しいうちに。 夜は危険だし。
暑い
家にいると暑くてしょうがないので、午後からでかけて色々まわったが、 3時ごろが尋常でない暑さだった。 3時半には風が出ていてそれほどでもなくなっていた。
しかし、こんな暑いときにサッカーの大会やらなくても。
シングルV「行け 行け モンキーダンス」
いや、いちおうフラゲはしたんだが。
何度やってもPCがDVDを認識しなかった。
桃子はサルでもかわいいんだけどね。
雅がうさちゃんピースを。 ちゃんと許可を取ったのか? 桃子ならどつかれてるな。
しかし、毎度毎度同じ構成で。
ツブログ #654
新人の3人が加入前からかのんのこと知ってたって。
かのんのごきげんをとっておくのは、エッグにとっては損なことじゃないだろう。
7/27(日)
阿久悠物語直前スペシャル
昨日番組表で検索しても出てこなかった。 今朝もう一度検索してもやっぱり出てこない。 どうもたかじんと野球のせいらしい。
愛理はドラマ自体には少し出てくるだけで、 本当においしいのは番宣番組だと思っていたのに。
『もろP日記』  '08  7/27
DVD出るのって、まだまだ先の話なんだね。
猛暑日
今日は金山で、15:30から。 暑いから開場時間直前くらいにでかけるかなあ。 ここにいつまでもいたくないし、外にも並びたくないし。
今日の名古屋の最高気温は34℃という予報だったが、 午前中にあっさり35℃突破。 これで6日連続の猛暑日。 7月の過去48年間のデータを見てみると、 1995年には7日連続というのがあったようだ。
東京のほうから名古屋に来る人は気を付けて、っていまさら遅い。
金山へ
でかけたら外は涼しかった。 笠寺で雨が降っているのに気がついた。 金山では雷の音を聞いた。
帰りは下りが30分以上遅れていた。 タイミングがずれていたら危なかったかも。
14:56 市民会館着。
旧中ホール前にヲタがたむろっている。 旧中ホールの客をジャマするかっこうになっている。 こんなことばかりやっていると、いつか出入り禁止になるぞ。 帰りは、「ジャマだからどけ」という趣旨でより緩やかな表現の看板が出ていて、 ヲタが端っこに寄っていた。
入場列もなく、そのまま入場。
階段にグッズ列もなく。
席は2階1列。 ファミリー席は1列のみ。 2列目もファミリーだと背もたれを蹴られなくていいんだけどねえ。 今日は特にひどかった。
近くに桃子に仕草とかが似たちっちゃいこがいたが、推しは誰かわからなかった。
避暑地でデートいたしまSHOW
15:30 開演。
今日は愛理がすばらしかった。 今まで聴いた中で一番よかったような気がする。 といっても曲数が少ないので。 がぜん単独コンサートに対する期待が高まってきたね。 20日後か。
桃子もかなりよかったんだけどね、ついでみたいだけど。 桃子はBuono!のコンサートに期待。 あとは雅だが。
MC. Berryz工房
桃子がツアーの意気込みを、って、これいつも同じメンバーがやってるの?
「桃とすーちゃんがコーンフレークをいつも食べてて、 コーンフレーク大会みたいになっていて、なんだっけ、 サクサクと盛り上がっていきたいと思います」
MC. 新垣/亀井/道重
ここもやっぱり同じだね。
また海外の話で、MCの覚えが悪いのは右の2人で、 えりは台湾からメールがラジオ局に送られてきてて、 あれは何を言っていたかわからなかったとか。
さゆ「さゆみとえりは日本語でていっぱい」
えり「あいあむじゃぱん」どこ語だ。
MC. 萩原/梅田
コンサートツアーの意気込みを語る。
舞「地方を回るので、おみやげを買う計画を立てている」
えりか「マイ箸を持ち歩く」
ネタが尽きてきたようだ。
MC. High-King
ゆうかは避暑地でブログを更新するんだそうだ。 さすがにまだ上がってないな。
まことが「今日は書いたりするのかな?」と聞くと、
ゆうか「ハイ?」やっちゃったね。
れいながミュージカルでかつらをかぶるというので嫌がっていたが、 実際には「○ー○ー○ー○」みたいなのでよかった。
MC. Buono!
桃子「気分は常滑ですかー?」常夏じゃなくて常滑と聞こえたんだが。
雅「気分は味噌煮込みうどんですかー?」
17:20 終演。
公演時間1時間50分。
Berryz工房は、今日はこっちで泊まりかな。
7/28(月)
今日の桃子も絶好調だった。
サクサク日記を書いていこうか。
少し時間がずれていたら大変なことになっていたようだね。
オーバーラン
新聞記事によると、昨日の東海道線下りの遅れは、 貨物列車のオーバーランによるものだったらしい。
こんなつまらないことで、30分以上遅れるなんて。
大阪城へ
大阪駅から環状線で大阪城公園へ行ってそこから歩こうと思っていたが、 京橋止まりだったので、もういいやと思って、西に向かって歩いた。 東西線のホームについて、そういえば1駅乗れば近くなるんだったっけかな、 と思ったら、ちょうど電車が来たのでそれに乗って、地図で確認して、 大阪城北詰で降りる。
そこから歩いて大阪城の外堀を渡る。
10:46 列ができているのでそこに並ぶ。 オーサカキングの入場列らしい。 すぐに列が動いて入場。 あとからラジオを聴いたら、客が多いので入場を早めたらしい。
歩いていると、反対側からの入場列と合流して、ステージらしきところが見えてくる。 すでに人垣ができている。 それでも9列目くらいを確保したらしい。
まだ時間があるので座るようにいわれて座る。
ってことは時間になったら立たないといけないわけね。 後ろのほうは見にくいだろうに。 このへんはABCに一日の長がある(このイベントはMBS)。
しかし、なぜか前が座らない。 「やねん!」のシャツが目立つ(汗)。
後のイベントのリハがはじまるが、音悪いなあ。
暑い中「レモンティー」(笑)を飲みながら待つ。 たまに涼しい空気が流れてくるんだけどなあ。
12:30 司会者が出てくる。 これは火曜日にオンエア。
12:31 ハロプロ関西、じゃなかった、SI☆NAが出てくる。 どっかで聞いた曲だと思ったら、ああ「サクラ大戦」ね。 ニッチなところをねらっているのね。
12:37 Berryz工房登場。
ジンギスカン
佐・桃…の順に並ぶ。 一人ずつ自己紹介。
桃子「今さっき、たいやきとおこのみやきとたこやきと、なんだっけ」
千奈美「いかやきそば」
桃子「そうそう」
最近そんなんばっかしだ。
「けっこうおなかいっぱい」
マジ グッドチャンス サマー
桃子がていねいに歌っていた。
行け 行け モンキーダンス
デイリーで大きく掲載するらしく、客をバックに撮影。 デイリーって売ってないよなあ。
12:58 終了。
このあと、横の特設ブースに移って公開録音の続きを。 ここのモニターにも映像が映るけど、そりゃあ移動するよなあ。
割と後ろになってしまったが、傾斜があって、カーテンが下りている窓がよく見える。
13:23 タイトルコールがあって、カーテンが開けられる。
映り込みでよく見えないが、ピンクでハート型の名札はよく見える。
 千 友 雅
佐 梨 桃 茉
「茉麻」と漢字で書いているのに、「もも」。 自分で書いているのね。 桃子だけ名札がひっくり返っている。 それで桃を表現しているのね。 なるほど。
前列は見えるのだが、後列は本当に透明人間状態。 しかし、東の空から次第に暗くなり始め、見えるようになった。
まず、「大人っぽい」と言われて、桃子がうれしそうだ。 あくまでBerryz工房全体の印象の話なんだけどね。
桃子は、この夏カキ氷を手作りしたい。 レモン水を凍らせて、ガリガリやって、ハチミツをかける。 何かまた変なことを言ってる、この前はミルクティーにミルクを入れないとか、 と言われると、すかさず「レモンティーですよ」と。
すっぱいからと言い訳。 でもレモン水、とツッコまれると、ハチミツをかけると甘くなるんでと。
ツアーをどんな風にしたいと聞かれ、
「ベリコレ、ってパリコレを思い出すじゃないですか。 だからあたしのモデル体型をさっと見せたいと思います」と自虐ネタ。
ここで舞美の声が。 えりかも。 ℃-uteとは楽屋も同じで、髪を結いあったりする。
ここで別の番組の収録に移ると言うと、突風が吹く。 まあ、特になんということはなかったのだが、 盛んに大丈夫ですかと聞かれ、大丈夫な人はマルを作ってとか。
とにかくこれでグッと気温が下がった。 観測された数字でも、13時33.2℃→14時27.4℃。
Berryz工房になにきくねん
千奈美は最近太ってお母さんに短パンはくのやめなさいって言われるらしい。 嫌味か。
「桃子様」は、 アルバイトをするなら何をしたいかと聞かれて、「幼稚園の先生」。
すかさずツッコまれるが、「あの、弟にすごくいやされるんですよ」。 小4で、梨沙子んところと同じらしい。 しかし、また幼稚園のアルバイトはないと言われると、 後ろを向いて「なに、ホントなにー」と大騒ぎ。
ここで雅から恥ずかしい暴露話が。 桃子がロケバスで隣で、 ケータイで「ねーねーはねー、なんとかかんとか」と話している。 どうやら弟と話していて、自分のことを「ねーねー」と言っているらしい。 さすが、永遠の幼児キャラ。 たまに仕事でもそう言ってしまうんだとか。 で、それを実演させられて、撃沈。
桃子から、新曲をカラオケで歌うコツ。
指名されて待ってましたというリアクションをして、 「ティキティキ」が難しいので、なんでもいいから早口ことばを3回やるといい、 と言って「赤巻紙…」をやる。 そして、撃沈。
これ、収録前から大騒ぎだったんだろうなあ。
あと、告知。
「ジンギスカン」のリミックスはいちおう18thらしい。 特に新しい情報はなし。 まだ聴いてないし。
アルバムについても。 レコーディングは済んでいる。 数人で歌う曲がある。 新曲が多い。 あんな曲やこんな曲がある。
記念撮影があって、おしまい。
13:56。
帰りは、行きに使った入り口がふさがっているらしく、西から出た。 NHKの前を通って、森ノ宮へ。 懐かしいね。 「34丁目の奇跡」の帰りと同じルートだ。 あのときは全力で走ってギリギリだったが、 今日もゆっくり走って結局ギリギリだった。
大阪駅を出発したら雨が降り出して、えらく強い降りになり、 雷も鳴り出した。 桃子は怖がっただろうな。
天井からは水滴が落ちだし、電車は次第に遅れていった。
阿久悠さんの実録ドラマ 主演の田辺誠一らが会見
なぜか、愛理が。
明日の朝の情報番組は張っておかないと。
7/29(火)
ハロプロやねん!
朝早起きして聴いたが、雅のやる気のなさが。
桃子・雅
パネルは無事引き渡されたらしい。
お金持ちになったら、雅は自分の店を開きたい。
桃子「じゃあそこに桃のポラロイドもちょっと置いといて」
雅「それはやだ」
桃子「飾り付けに、桃子、一面桃子です、みたいな」
雅「それはやだ」
桃子「そういうお店にしてもらったら、こっちも助かるかな、いろいろ」 なにやら野望が。
雅「かわいいお店にしたいの」
桃子「桃いたらかわいいお店になるじゃん」
雅「なら(ない)」
桃子激怒。
桃子「桃はね、駅が作りたいの」 「桃子駅を作るの」 「山手線とかに、たとえば桃子駅ってのがあるの」 「その駅は、あのなんていうの、ふつうに、もう、ピンク、ピンクづくしみたいな」 「その電車自体も、あたし」 「それで、もうピンクの電車で」 「桃子駅に行きますよ、みたいな」 「で、つり革とかにも、全部桃の写真とかあって」 「イスのところは、ちょっと桃が、そのなんか、お尻でつぶされちゃうから、 そこは桃のサインとか」
雅「座るイスのところは、桃の形に切り抜いて」 「手を持つところはハートにするの」そこで乗ってどうする。
桃子「ハートはいいよ採用してあげる」なんだそりゃ。
「その代わり、その上に、桃の写真がちゃんと乗っかってるようにするね」
雅「え、だめだめ」
桃子「ちょっとゆれたら桃と目があうの。 い〜〜なあ〜、わたしその電車乗りたいなあ、ホントに。 みやもいいよ、第1号にしたげるね、お客さん」
さゆとは違う自己愛だなあ。
喫茶桃子
いつものように。 「フリーダム」っていったい。 雅、無言。
自由研究に、ついて、で〜す。
ああ、インターネットを丸写しね。
雅「紙粘土」
桃子「氷は、どうやったら一番早く解けるか、みたいな」 氷を5個用意して、色々な色の折り紙で包む。 こうやって、1日1つずつ宿題を片付けていったわけね。
ベリーズの部屋
雅がタイトルコールで桃子のマネをしたらしい。
桃子「あたしだったのー」 「ホントに」 「どうりで、かわいかったなあっておもったんだよねえ」ブーとSEが鳴る。
「ももはー、おんなじオーラを感じるってゆーかー、 ハロープロジェクトのコンサートのリハとか、リハーサルとかしてて、 なんか妙に話が合うっていうか、 なんかすごく、親密な関係になれるというか、なんかすごく、いい」
ツッコもうとしてるけどぼけている、 かわいいかんじ、髪の毛は最近長い、 さゆとペアだと、物語に出てくるというか。かけっこがどーとか。
要するに、桃子もポケポケプーってこと?
告知
桃子「ベリコレってさあ、パリ、パリコレみたいな感じなのかなあ。 モデルさんみたいな。 あたしにぴったりじゃないか、ホホホ」弱音器つけたSE。 「こんな効果音まであるんだねえ」
「なんかさあ、もっとつっこんでよ」せっかくボケてるのにね。
愛理と弁当を交換した。 愛理が冷しゃぶがいいというので、ウナギと交換した。 味の好みがいっしょ。 桃子と愛理は双子の妹。
「自称リーダー」っぷりについて
雅「たまにはー、しっかりしてるんだなあ」
桃子「え、じゃあ今のたまにを切ってもらって、 えっと、もーはしっかりしてるんだな。え、なにがなにが」新たな技が。
桃子「でもさ、実際さ、愛理もみやもさ、やるときはまあやるじゃん、ちゃんと。 だからさあ、特にひっぱることもないし、気楽にやってるっていうか、 やっぱり、 でもそういう環境を作り出してる私もやっぱリーダーっぽいなと思う面もあるわけよ」
愛理のモノマネも。
次回は℃-ute。
どさくさにまぎれて、「もももかわいい!」
甘酸っぱい一日 - 赤門記者のメタボな日々
デイリーに載るのは今日じゃなくて8/20だって。
Berryz工房、猛暑に負けず熱唱
8/20にはドーンと載るはず。
金子修介の雑記 "Essay":『ヒットメーカー阿久悠物語』速報PART6
ああ、桜田淳子ってこんな感じだったね。
フラゲ
DVD付きでなくなった説明がなかった。
新譜の棚に限定盤が2枚。
今日の公式Discography更新
ガチンコでいこう!
M1. ガチンコでいこう!
M2. れでぃぱんさぁ
M3. ガチンコでいこう! (Instrumental)
M4. れでぃぱんさぁ (Instrumental)
今夜のラジオ
23:35 〜 23:50 文化放送
24:00 〜 25:00 CBC
25:05 〜 27:00 MBS
すばらしいスケジュールだ。
チューニングを忘れないように。
野球中継延長のため25:20〜になったらしい。
7/30(水)
サウンドキングダムDEEP
「ジンギスカン」
ブースに移って。
アイドルって汗かかないね。 友理奈がいつものように必死に反論。
桃子はあまりかかないね。
桃子「今年の夏はー、手作りカキ氷を作りたいです」 「あのー、あ、ふつうにカキ氷するなら、で、いま、できるんですけどー、 あの、わたしはー、レモン水を凍らせてー、ガリガリガリっとまずやるんですよ。 それで、み、はちみつー、かけて食べたいです」 「オリジナルのをやりたいと思います」
松本「なんかあのー、なんやったっけ、 ミルクティーを飲むときにミルク入れないみたいなおかしなことを前ゆうてたけど」
桃子「レモンティーにはレモンを入れないですよー」
松本「ごめんごめん」
桃子「ちゃんとしてください」なぜか強気。
桃子「だってすっぱくなっちゃうじゃないですか」
松本「いまレモンティー凍らせてカキ氷言ってたよね」
桃子「ハチミツで、かける、です、あまーくなるんで」
友理奈が宿題が多くて困っている。 きっと桃子が喜んで教えてくれるよ。
雅はオリジナル花火を作りたい。 前にテレビでやってた。
ツアーについて
桃子「はーい、もういろんなBerryz工房を見てもらいたくて、 あの、ベリコレって、きいたところ、パリコレみたいな感じなんですよ。 だからー、このわたしのモデル体型をサッと見せたいと思います」
ボケているのに誰もツッコんでくれない。
あとで、「行け 行け モンキーダンス」がかかった。
サウンドキングダム来訪者
桃子だけ名札をひっくり返しているところがちゃんとわかる。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第226回
全員出席。
7/21のイベントの模様。
K太郎っていつ以来見ていないだろう。
「行け 行け モンキーダンス」桃子、なんとか頑張った。 これを聴いて、おととい梨沙子が歌詞を間違えていたことを思い出した。 堂々としたもんだった。
3組に分かれて対決。 佐紀・梨沙子でプリティガールズ。 茉麻・雅で夏女。 桃子・千奈美・友理奈で脚長トリオ。 桃子「ちがう、ちょっと伸びてきた」 梨沙子は金魚を飼ってもそのうちやらなくなる、に「えー!」。 それこそあるあるだと思うが。
罰ゲーム、あんまり梨沙子をいじめないで。
15分56秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#95 前編
「ジンギスカン」さゆみの最近ちょっとお気に入りの曲。
「ムーンライト伝説」歌えない、これはおねえちゃんの持ち歌、 とかいいつつ「リゾナントブルー」よりかなりマシ。
小春と写メールを撮って、小春がすごくよく撮れたといっていたが、 よく撮れていたのは小春だけで、さゆはぶれていた。 割とつまらないネタだ。
足の爪は、やわらかくて手で切ることができる。 爪切りは必要のない人生。
当落判明
9/9 嗣永 赤羽橋 1回目 落選
9/9 嗣永 赤羽橋 2回目 当選
ついに本命が来たよー!
さあ、今から気合い入れておくか。
オリコンデイリー
3「江戸の手毬唄U」8098
指数は厳しい数字だが、 順位争いはこのメンツだとポニョだけ考えればよいのだろうか。
YouTube - DogaDoga7 さんのチャンネル
モモコ「あの、私かわいくなりたいんです」
リカ「で」
モモコ「先生のかわいさの、極意、を教えてください」
リカ「やだ」
リカ「しかも、だって絶対自分のほうがかわいいと思ってるしぃ」
当然のごとくバレている。
モモコ「そんな、先生だって実はそうじゃないですか」
認めてるし。
リカ「先生はそうよ、当たり前じゃない」
桃子のオーバーリアクションが。
7/31(木)
ツアープレーヤーたちのパワーの源<鈴木亨>
でも、よっぽどがんばらないと今週も予選落ち。
スタート早いし、帰ってこれるんじゃないか?
J-POP Hits!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
2008/8/2(土) 29:30〜30:00 「江戸の手毬唄II」3曲目
ハロショ臨時店
今池店は、8/1〜10。
1回くらい行ってみよう。
Yahoo!ライブトーク ℃-ute
いきなりはじまった。
愛理が最近テンションが高い。 千聖と会話が増えた。 昔は全然しゃべらなかったんだっけ。 話してるとテンションが上がってくる。
栞菜は、愛理やえりかと買い物に行くが、 マイマイとは行く行くといって言ってない。
新曲の衣装をひとりずつ紹介。 愛理のは、帯がないです。 ズボンなんです。 ち〜らりんりん(汗)。 番傘イメージ。
「天城越え」とか「北酒場」とか知りません。
こぶしをまわすところで、五木ひろしモノマネをしながらやりたい。
楽屋では音ゲーみたいなのしてます。 愛理がもってる。 ふだん愛理はゲームはしません。
流してほしいPVアンケート結果
6. LALALA 幸せの歌
5. めぐる恋の季節
4. 桜チラリ
3. 涙の色
2. 都会っ子 純情
1. 江戸の手毬唄U
愛理と栞菜が遊園地デートをしたらしい。
なんか、愛理のアクションが変だ。 桃子の影響だろうか。
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬唄U Prologue〜開催決定!
握手会のみだって。
売り上げアップだけの意味のないイベント。 しかも、1日で東京・大阪・名古屋を回るんだって。 はあ。 お疲れ様、ってはじまる前から声をかけたくなるよ。
8/4名古屋詳細決定!
まあ、どっちにしてもいけないが。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#95 後編
「おいでませ山口へ」なつかしいな。
アイドル大好き。 写真集やDVDをいろいろ買ってる。
「今日も毒吐いていくぞー」
「水」がついてる名字にあこがれる。 「水沢」とか。 あと「清水」とか。
小学4年生のとき、15m泳げない子は夏休みに補習があって、 テストのときに4mとか泳げなかった。 補習で20m泳げるようになった。
ケータイでアイドルの日記を見たり。 自分の画像を調べたり。 このさゆみなんか可愛い。 マネージャーが泣いてるぞ。
オリコンウィークリー
35「パパンケーキ」3033 累計15482
98「置き手紙」987 累計21029
140「行け 行け モンキーダンス」580 累計32557
今日の公式Discography更新
Come Together
5(FIVE)
3ヶ月連続リリース! 絶好調のBerryz工房が送る、 ファン待望の5thオリジナルアルバム発売決定!!
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top