最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/2
2/1(木)
おとといのレコメン!
ノイズ混じり、というかほとんどノイズの放送をがまんして聴いている。
22:28:36 桃子来た〜〜〜!
「Berryz工房の嗣永桃子です。 休み時間はいつも女子でストーブを占領しています。 そういうことで、Berryz工房の嗣永桃子でした」
この部分だけきわめてクリアに聞こえた。 そのあと、その発言についてK太郎とパンダだっけ? が論評しているが、あまりよく聞こえなかった。 女子ってそんなカンジ、みたいな。
最初は雅だったが、肝心の休み時間に何をしているのかが聞こえなかった。
ん?そのあとなぜか梨華ちゃんが。
キャプテンは、朝礼台でひなたぼっこ。
茉麻は、女子でバレーボール。
あとは24時台だったのだろうか。
おはスタ
新キャラ登場。 これもタカラトミーの人なの?
ジュエリーなんとか。 「きら☆レボ」バージョンもあるとか。
娘。32th
出たね、おはスタの曲。
Hi! ゆうか放送局です。
「blogは花音ちゃんの後」
ツブログなくなったのかと思ったぞ!
どこかで見たことのある画像。
身長148.6cm。 桃子とだいたい同じだな。
お芝居に出演するのら。
オリコンウィークリー
8「僕らが生きる MY ASIA」23088
101「バラライカ」1128 累計65056
やっぱり初動はヲタに受けるような曲じゃないとダメだよねえ。 それだけの話。
私もさゆのラジオをはじめ何回か聴かされたけど、これは冴えない。
2/2(金)
会報
「エコエコ委員会」
エコのためにコンサートには電車で行きましょう。
「Hello! Days EXTRA. 〜キューティー探偵事務所 ザ・DVD〜」
う〜む。
辻希美 ファンの集い
4/28(土) 御堂会館
か。 サクラは舞わんだろ。
なんかつけたしたような紙ペラ一枚なんだが、急に決まったのか?
ええっと、これって当選するんだろうか。 ℃-uteでも当選したんだから、たぶん。
悪いけど申し込ませてもらうか。
ファンクラブチケット選考受付のお知らせ
美勇伝はついに厚生年金会館か。 これは当たるだろう、たぶん。
Berryz工房はこっちにも来てくれます。
これも厚生年金会館か。 厳しいな。
5/4昼夜、5/6昼でどうだ。
℃-uteもあってよかったね。
はてなのトップの「東京厚生年金会館」はこれらしい。
それじゃあ、4/21(土)と、あと5/3か。
大阪には行けない。 4/22はどうしようかなあ。 大阪行けるんなら東京に必死になることはなかったんだが。
これらが全部当選すると、
4/21 ℃-ute
4/28 辻
5/3 ℃-ute
5/4 Berryz工房
5/5 安倍
5/6 Berryz工房
やったね、4日連続コンサートだ。
正月休みはずいぶんさみしい思いをしたので、 GWはこれくらいでちょうどいいくらいかな。
サンデーフォークの会員になっておいたほうがいいだろうか(汗)。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆの小学生時代、 だんご虫を机の中で転がして遊んでいた。
そんな小学生がこんなことに。
えりのせいだろうか。
娘。32th、どっかで聴いたことがあるような。 今さゆだったような。 こんな曲でもさゆのパートがあるのか。 4分近くかかった。
おはスタ
うわあ、さゆが歌うな〜〜!(爆)
なぜののが出てくる。 棒読みっぽい(苦)。
これで終わりか。
ジャポニカ王子(笑)。 ショウワノートの「きら☆レボ」新商品の宣伝か。
ビデオがたまりすぎていてなかなか消化できない。
2/3(土)
ハロプロやねん!
「今月私たちがいよいよメジャーデビューします」
舞美・早貴・愛理・舞
新曲は、とにかく女の子っぽいということ。
「桜チラリ」
キッズNo.1
「巻き寿司を上手に作れそうな人」
なんかよく分からんが、えりか。
「節分で鬼の役が似合う人」
全員一致で千聖。かわいそうに。走っているところをよく見るから。 「あいりんは食べちゃいそう」あいりんって言うのか。
℃-uteの部屋
面白い、社交的、声が高い、いつも笑ってる、いろんなことに気がついてくれる、 すぐ抱きついてくる、ごはんよく食べそう、目がきらきらしてる、緊張しない、 どこでも変わらない、ハイテンション、なんでも好きそう、バレーボールが上手
「笑顔YESヌード」フル
POP JAM
小春のところでちらっと映った。
℃-ute has come. #7
愛理はやっぱりお嬢様風だね。
不思議キャラになっている。
なんかあやしいなあ。
ロンQ!ハイランド
なんで深夜に こんなあたりさわりのないどこかで見たようなクイズ番組をやっているのだろう。
というのはおいといて、 もうののはどこへ出してもおバカキャラでやっていけるね。
このままバラエティオンリー?
2/4(日)
ハロモニ。
ボウリング対決
さすがにののはパワフルだな。
さゆも思いっきり投げてたな。 キャラとちがうだろ。
小春は、あんな投げ方でカーブ。 ミラクル?
小春のコーナーは微妙だな。
ゆうか放送局 #3
「天テレ」じゃなくて「天てれ」だ。
これは桃香って子が書いたのか。 「ぃちご」とか。
プリキュア5
先祖返りじゃないけど、やっぱり「セーラームーン」に似ている。 渋い雰囲気なんか「セーラームーン」の初期のテイストだ。
ピチレモン 3月号
ざっと読んだけど、やっぱ「kids Style」のほうがいいかな。
一瞬、というか名前見るまで梨沙子だと気づかなかった。 てんかりんは気づいたけど(おい)。
投稿の「陸上がやりたいけど…」って本当かね。 あまりにベタで少女マンガにありそうな話だけど。 少女マンガって実はあんがいリアルなのか?
この雑誌、買うのはともかく、読むのはかなり厳しいな。
2/5(月)
Berryz工房 新アー写
ひどい画像だな、また。
きっとハットグランプリをねらっているのだろう(違)。
おはスタ
おお、明日はさゆが主役か?
いや、それで主役になってもどうかと思うが。
ゆうか放送局 #4
「憂佳にピアノを教えてくれる人 募集中☆☆」
あおりがうまいな。
つんく・「モー娘。」呼んでも…与党敗北、北九州市長選
これはダメだろ。
イメージが悪いから、せめて勝てる候補を応援しないと。
いや、本当はどんなでも政治家を応援するなんてダメだけど。
「愛知で追い込まれた責任は首相にある」
失言の逆風、猛威 「楽勝」一転、愛知薄氷
というわけで、例の失言問題で安倍政権崩壊の瀬戸際までいったわけだが。
あれは「機械」と言ったのが問題の本質ではない。
あの発言は、こういうことだろう。 今の合計特殊出生率が1.26。 しかし、人口が減らないためには理論的には2.1が必要。 だから、1人頭余計にもう1人産め、と。
これはとんでもない話だ。 産みたい人も産みたくない人も産める人も産めない人も、とにかく産めと。 少子化対策は、産みたくても色々な理由で産めない人への支援策であるべきだ。
産みたい人が希望通りに産めたとすると、出生率は1.75になるという。 こんなことは起こるはずもないし、 どちらにしてもこれから人口は急激に減っていく。 だから、人口が減ったときの対策を今から考えなければならない。
しかしそういう話はほとんど聞こえてこない。 恐らく、 少子化対策をしているというアピールでごまかせると思っているのだろう。
だが、人口の急激な減少は確実にやってくる、地球温暖化よりもさらに確実に。 これは日本人が自ら選んだことだからしょうがない。
そのときわれわれはどうするか。 よその国の人の労働力を使うか、80まででも働くのか、生活の水準を落とすか。 私は3番目を主張する候補者に一票を入れたい。
2/6(火)
Berryz工房、史上最年少さいたまスーパーアリーナ単独公演
今朝起きて、テレビが映す新聞記事に、
「Berryz工房がモー娘」
という見出しが見えて、なにごとかと思ったが、これなのか。
「Berryz工房がモー娘超えた」くらいかな?
しかし、1万人ってSSAにしてはあまりに少ない。 ホントに1万人なのかわからないけど。 もっと入れればいいのに。 値段違うのか?
記録樹立! さいたまSA完売!! “ベリ工なしでは生きてゆけない”人が急増中!
この公演がメンバーに伝えられたのは11月。 FC会員に伝えられたのは12月上旬に届いた青封筒による。
5月の名古屋・大阪は、 「Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜」
「私もキャプテンとしてBerryz工房の大黒柱」 桃子なら「大根柱」と言う。
おはスタ
さゆの声が出ないのはいつものことだろう(おい)。
さいたまスーパーアリーナの基礎知識
「あなたなしでは生きてゆけない」のPV撮影が行われたということで 「Berryz工房の聖地」の一つとされるが、 そんなこと言ったら初単独コンサートが行われた「Zepp Nagoya」 だって聖地と呼んでもよさそうだ。 でもあそこは聖地にはふさわしくないよなあ。
フレキシブルな可動式設備
スポフェスでしか入ったことがないから知らなかったが、 いつもの「スタジアム」と一部しか使わない「メインアリーナ」というのがあり、 バレーボールの場合はこの「メインアリーナ」なのか。 駅側の席が反対側に動くと。 すごいな。
各種料金表
「メインアリーナ」は「スタジアム」の2/3程度のお値段。
「メインアリーナ」は12500席でも22500席でも同じ。
撮影は通路などは21万円で済むが、 スタジアムを使うと217万8000円かかるってことか?
Berryz工房 チケット初日で完売
「同公演は昼夜2回で2万人分を一般発売した」
文字通り取ると1日で1億円以上売り上げたことになるが、 デイリーのことだから単なる勘違いかも。 サンスポのほうが正しそう。
何枚売ったかはここでは問題にはしない。
どういう経緯でSSAを会場にすることになったかはわからないが、 とにかくこれはコンサートになど来たこともない一般層を取り込む 千載一遇のチャンスなのだ。
しかし、即日完売ではこのチャンスを逸したことになる。
今回はなにやらいろいろありそうだし、 というようなことでふだんBerryz工房のコンサートにまでは来ないハロプロヲタが チケットを買ったのだろう。
そうではなくて、
「レコメン!」を毎週聴いていて、 SMAPの番組で女が生電話でキャーキャー言っているのも我慢しつつ聞き流し、 「起立! 礼! 着席!」までたどりついて、 「桃子って子は声がかわいいなあ」 「雅って子はいつも桃子に対して厳しいなあ」 「K太郎は桃子ちゃんをいじめるな〜〜!」 とかキャラ付けがある程度自分の中でできていて、 曲も毎週聴いているから古いのはおいといてだいたいなんとなく知ってる、
そんな客を取り込めるチャンスだったのに。
お小遣いがある程度たまっているけどもう1か月分ためればチケットが買える、とか、 ママにお金出してもらいたいけどなかなか言い出せないなあ、とか、 一人で行くのはさみしいので誰か誘いたいなあ、とか、
そういう人たちが桃子の一言だけで発売日に買うはずがないだろう。
Berryz工房は、落ちこぼれそうなヲタを引き留めることにはかなり成功した。 しかし新たなファンを開拓することはあまりできてはいなかったのではないか。
それを一気に取り戻すチャンスだった。
もうなんともならないのだろうか。
オリコン
宣材写真が大きい。
2/7(水)
「桜チラリ」PV
「乙女パ…」
愛理の℃アップ久しぶりに来た〜〜〜!
この破壊力は「大きな愛でもてなして」の比じゃないぞ。
なんかちょっと昔の愛理が戻ってきたような気がする。 いちおう小学生なんだよね。
2/18までなんだけど、ええっと裏(おっと)。
でもこの曲はやっぱりあんまりいいとは思わないな。
文化放送、今夜も受信良好なり
23時30分より少し前、ラジオをセットし始めた。
金曜日に1008ABCに合わせたので、また1134に合わせなおさないといけない。
しかし、ちっともK太郎の声が聞こえてこない。 じゃなくってSMAPの時間かな。 例のクイズもやっている気配がないし。 どうして今日はこうも入りにくいんだ。
ちょうど番組前にK太郎が「べりーずこうぼうです」 っていうところでセットできた。
さっき確認したら、「りーずこうぼうです」って入ってた。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第149回
友理奈・梨沙子(以上日直)全員出席。
今回は日直がふたりとも「り」がつくことから「タモリ」風に残りが自己紹介。
ベスト・オブ・タモリはまたしても桃子。 たぶんこまったときの桃子だのみなのだろう。
「愛の告白短歌対決アゲイン♪」(←コピペ)
なにやら微妙な空気が流れているっぽいのだが。
千奈美、なぜそんなに「ブリッコ」をいやがる。
くじ引きでやっているのにいつも桃子が最後、らしい。
「桃子から 愛情たっぷりチョコレート 愛といっしょにあなたにお届け」
このあとのリアクションがほとんど聞こえないのだが。
受験生にハッピーが訪れますように、ということで「ハピネス」がかかる。 そういえば、こっちは昨日今日が高校入試だったっぽい。 電車の中にたくさん中学生がいた。 しかし、いまどきは教師が引率するのか(汗)。
桃子はどうするのだろう。 普通は高校に行ったほうがいいのだろうが、そうともいえない材料もあるし。
12分44秒。
13th c/w「ガキ大将」
だって。
いじめをテーマにした楽曲と思われる(違)。
そうじゃなくって、 卒業するからガキ大将もさようなら、ヲタもさようならって曲だよ(おい)。
「☆☆☆(みつぼし)」
CDショップに宣伝が貼ってあったから知ってたけど、新曲は4曲。
3.星のしずく
6.Spaghetti
8.I miss you
9.EVERYDAY PRECIOUS DAY
英語タイトルの曲がこう多いと、幼女向けというカンジではなさそうに思える。
アトラス業績修正 ペルソナ3 世界樹の迷宮 きらレボなど好調
微妙なニュースだ。
オリコンウィークリー
25「僕らが生きる MY ASIA」4183 累計27271
77「バラライカ」1364 累計66420
2/8(木)
当落判明
3/10 Berryz工房 東京 2回目 当選
来た〜〜〜!
いや、最初からあきらめてたからあまり気にしていなかったが。
えっと、メンバーは、
須藤茉麻・菅谷梨沙子・徳永千奈美・嗣永桃子(Berryz工房)
よってたかって桃子をいじめそうだな。 桃子を応援するぞ!
関係ないけど、バスツアーって落選ありらしいね。
通算勝敗
55勝20敗。
福祉大相撲
週末の予定を考える前に、基本事項を確認しておこう。
13:00 開始、17:20 終了
なのか。 知らんかった。
国技館ってどこにあるんだっけ?
両国国技館の地図
総武線両国駅すぐか。 この駅を使う以外に選択肢はなさそうだな。
まだチケット残ってるよ
週末の予定
土曜日は、
− 9:24 豊橋 9:32 − 9:41 新所原 − (徒歩) − 新居町 11:25 − 11:40 浜松 12:12 − 14:21 沼津 14:26 − 14:46 熱海 14:50 − 16:35 東京
最近ホントに歩いていないから、ちゃんと歩かないと。 なるべくさぼらずに走らないようにしたい。 本当はこの先が歩くと気持ちがいいところなんだけど。
日曜は、皇居デビューして、ハロモニ。見て、
えっと、別にギリギリでいい☆カナ
帰りは、
両国 17:28 − (総武線) − 17:32 秋葉原 17:35 − (山手線) − 17:39 東京 17:41 − 19:39 熱海 19:49 − 22:30 浜松 23:33 − 23:03 豊橋 23:08 − (名鉄本線) −
これは厳しすぎる。 その日のうちに帰れない。
最短だと、
東京 17:46 − (のぞみ) − 19:26 名古屋 19:43 −
だけど、名古屋まで行くのはくやしい。
現実的には、
東京 18:36 − (ひかり) − 20:01 豊橋 20:09 −
色々考えたけど、これしかないなあ。
明日金券ショップ寄ってくか。
「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念
なるほど。
そんなにうれしくないかな。
まあ、これを機会に鈍行の旅を経験するのもいいと思うよ。
2/9(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆは高校生。 そうなのか。
さゆとえりの大食い話を聞いていると、それだけで胃もたれしそうだ。
さゆの早口言葉はまあまあだと思うよ。
ロマモーかかる。 私も浮かれモードだが。
料理のことはきかないでください。
スコートがはきたくてテニス部に入った。 でも試合でしかはかせてもらえなかった。
なるほど、最近はそうかもしれないね。 私の中学時代は、いつも尻触っているエロジジイ教師がいたから。
試合に出られなかったから、結局一度もはけなかった。
おはスタ
さゆはあいかわらず下手だなあ(笑)。
月曜日に℃-uteが出るらしいよ。 幸いにして休みを取ったので(お疲れ休みってやつだ)、生で見られるぞ (起きられればね)。 愛理以外はおはスタ生出演ははじめてなのかな?
そういえば、入試って終わったのだろうか。
℃-uteデビューシングル「桜チラリ」発売記念イベントのお知らせ
いつ出るのかと思っていたが、やっと出たか。
東京は時間があえばと思っていたが。 でも、時間があっても当選確率は低いわけで。 CDをくじを買うようにはしたくないし。 どっちにしても東京の選択肢はなかった。
やっぱり本命は大阪だな。
で、2番目に名古屋。 名古屋は休みを取らないといけないわけだし、もし運がよかったら行くということで。 しかし、なぜ1回しかやらないんだ。
2/10(土)
ハロプロやねん!
えりか・愛理・千聖・栞菜
愛理「私は、先週も出演したんだけど、みんなは久しぶりだけど、 だいじょうぶかにゃ」 今「にゃ」って言ったようにきこえたんだけど。
千聖がリボン好き?
お風呂でいつも歌ってそうな人
愛理はすごく歌う。 お風呂でも鏡見て歌ってそう。 とにかく鏡よく見てるみたいね。
No.1はナッキー。
メールの返事が速い人
遅い人のほうがおもしろそうなのに。 舞美。
℃-uteの部屋
大好き、やさしくてシューシューしたい? あこがれ、やさしすぎて泣いちゃうくらい、 すっごいクールビューティー、 面白い、 飛び箱すんごい得意。
写真集の話。 特別な写真集?
いかん、時間がなくなった。
さあ、でかけなくっちゃ。
新所原→新居町
新所原の駅の駐輪場の前に、 「自転車ドロボーを捕まえました。…刑務所に入りました」 などという看板があった。 本当のことなのかしらないが、 確かにこう書かれると盗みづらいだろうなあ。
そういえば地図を見てくるのを忘れたので、記憶をたよりに歩く。 しかし、ほとんど覚えていなかった。 風が少し冷たいかなと思ったが、次第に体も空気もあったまってきた。 でも速度はほとんど上がらなかったような。
鷲津駅に着いて時刻表を見ると、どうも予定していた電車に間に合わないなあ。 やっぱりかなり足が遅くなっているようだ。 次の電車は20分後なので余裕。 ちょっと寄り道しつついくか。
大回りしつつ歩いて跨線橋を渡ると、ようやく浜名湖が見えた。 でも見えたのはこれっきり。 どうも道を間違えたっぽい。 もう間にあわなそう。 結局最後の800mほどは走ってしまった。 あーあ。
というわけで、今は東京。
2/11(日)
皇居デビュー!
皇居の周回コースはジョガーのメッカ、
というわけでいい機会なので行ってきた。
この距離で信号待ちなし、しかもほとんどアップダウンがない、 ってのはなかなかない。 そこをいろんな人が思い思いのペースでジョギングを楽しんでいる、 って2人にしか抜かれなかったけど。
そんなわけで、2周をゆっくり、
のはずだったが、 たまたま最初に前を走っていた人 (40代後半?)が私が飛び出したペースとほぼ同じで。 最初ってどうしても速くなってしまうので、 私のペースよりはだいぶ速いわけだが。 前にいるとなんとなく目に入ってあまり置いていかれないように走っていたら、 1周目が24分あまり。 いやいや、この距離をそんなペースで走ったことないから。 30秒近く離されたこともあったが、 終盤にギアを切り替えてなんとかおいついて話しかけると、 来週の東京マラソンの調整ランなんだそうだ。 そりゃ、デフォで4周だね。 東京マラソンって地方にいるとほとんど話が聞こえてこないけど、 東京では一大イベントなんだろうね。 最後は半分グロッキーでゴール。 1周目より少し速かった。
このあと駅伝大会でもあるのかな? 桜田門から入ったら、トレーニングウェアを着た学生がたくさんいた。
ホテルに戻って風呂に入ってきわどくチェックアウト。
そういうわけで、今秋葉原に来ている。
ハロモニ。
初生ハロモニ。だ。 まだ2週前のすら見てないのに。
またつまらないことやってるなあ。 さゆは、ほとんどモノマネじゃないだろう。
小春のコーナーはまだ同じことをやっているのか。
第40回福祉大相撲
12:55 国技館前着。 ちょっと足を痛めたので、歩いて両国に行かざるを得ず、 ぎりぎりになってしまった。
お目当ての「お楽しみ歌くらべ」は15時からの予定。 それまでは、これってエンターテインメントとしてどうか、 って観点で見てた。 やっぱり長くやってるだけのことはあるよ。
あと、マス席がけっこう面白かった。 つらいかなと思ったが、そうでもなかった。 これで隣が女の子だったらいうことなかったが、男の子だった。 父親が相撲好きで。
15:09 いよいよ、という前に「立ち上がらないように」という注意がある。 私もそこは気になっていたが、これで大丈夫だろう。 事務所からアドバイスがあったのだろうか。
15:12 ステージの上から関取(豊ノ島でよかった?)とともにBerryz工房登場。 衣装はスカーレットか。 そのまま、タイトル出てこないけど、最近の曲をいっしょに歌う。
友理奈のほうが高く見えるんだが。 茉麻、顔丸くなったなあ。
桃子は、どうも表情が冴えない。 小指も立ってないし。
出演者がでそろってあいさつ。 桃子は一番左端、って一番遠いところなんだが、 アシスタントが桃子の脇から出てこようとすると 狭いもんだから桃子が茉麻の後ろに隠れるようになる。 でも、すぐに桃子は左端に戻る。 なんかがんばってた(笑)。
そのあと出演者が1曲ずつ。 格からしてBerryz工房が最初。
「胸さわぎスカーレット」
桃子はやっと表情がよくなった。 小指も立ったし。 緊張していただけか?
バックにバンドがいたが、手拍子(汗)。
生演奏と合わせるのはそんなにハードルが高いか? 高くても乗り越えろ。 こんなんじゃいつまでたっても音楽をやっているとはいえないよ。
隣の男の子が「すごかったねえ」って言ってた(汗)。
そのあとペアを組んだ関取が歌い終わるのを待って、 Berryz工房の質問コーナー(汗)。
ネット上で日記をつけているということで、 佐紀「日記をつけるきっかけは?」
桃子「その日記のタイトルは『3年先の稽古』なんですが、 それはどういう意味ですか」読んで字のごとくだよ。
雅があいかわらずつまりつつ、サッカーがどうとかいうと、 雅がいつの間にかボールを持っていて、 それを受け取って関取がリフティングを披露。
みなさんもフットサルをやられるんですよね、と司会に振られると、
佐紀「やってるんですけど、みんな2,3回ぐらいなので、上手になりたいです」 何とか接点があってよかったね。
これで終わりなので用意された椅子に座る。 当然一番後ろに座る。 って、こっちからほとんど見えないじゃないか!
ふつう相撲は正面の席がいいに決まっているが、 向こう正面でなけなかんかったか。
あと何もなかった。
せっかくなので、このあとの中入り後の取り組みを見ていった。
幕内力士土俵入りのとき、雅山でやたらと盛り上がっていて、 最近雅山はそんなに人気がないのにおかしいと思った。 と、こういう風に書くと分かるとは思うが。 取り組みが進んでいって、 雅山のとき「みやび〜〜」とか叫ぶヲタがいるんだろうなあと思ったが、 そのときにはさっきの疑問のことはすっかり忘れていた。
そして、琴光喜と雅山の取り組み。 やっぱり「みやび〜〜」って言ってるよ。 そこでやっとさっきのことを思い出した。
アナウンサーが「関脇の登場で、館内がたいへん盛り上がってまいりました」 とか言って、場内のあちこちで笑いが。 ちなみに雅山は自爆していた。
17:32 朝青龍が負けて終了。
ニッカン
あ、「青春アミーゴ」ね。
サンデースポーツ
「胸さわぎスカーレット」が少し。
あと、「カナダからの手紙」でやたらと千奈美が映ってた。
2/12(月)
おはスタ
℃-ute初生出演。
「ハロー!プロジェクトのジュニア部門」キッズ部門とはもういえないから。
舞美、あいかわらずうまくしゃべれてないぞ、大事なとこなのに。
マイマイはいたずら担当。
「桜チラリ」愛理生歌だ。 これは事務所の方針とかじゃなくて、愛理の意地だ。 朝っぱらから歌うのは厳しいけど。 マイク事故がなくてよかったね。
PVが合ってなかった。
新公式ニックネーム発表。
あいり・カンナ・梅さん・ナッキー・ちっさー・ハギティ・まいみ〜
「ハギティ」はやめとけ。
フラフープ、わざわざ練習したのかと思ったが、 まともにできてたのはナッキーと千聖のみ。
縄跳びは練習したんだろうね。 失敗したら台本台無しだからねえ。 緊張しただろうねえ。
愛理、手紙披露で、照れ照れ。 黄色い帽子、黄色い帽子(おい)。 ランドセルはー?(死) 中学になると今の友達とはなればなれになるらしい。
コンサートの話をするな。
Berryz工房が出演するよりしっくりきてた。 「おはスタ」はなかよしを演出したユニットのほうがよいのだろうか。
娘。は本当にちっちゃいこにCDを売り込もうとしているようだね。
でも生出演は、きらりのように金曜日にしたほうが効果的なんだけどなあ。
エンジョイガレッジ
テレビ愛知の番組CMで「Loveだよ☆ダーリン」のインストが使われていた。 えっと、なんて番組だったかな。 「なごや おでかけ情報BOX」ね。
誰かがテストで0点を取ったことがある。 ののが真っ先にさされる。 そんなの誰でもあるんじゃないですか? どの科目? けっこういろいろ。
ミラクル発動。 書きにくいが。
安めぐみとは芸人歴がちがう(おい)。
あれ? よく聴いたら「起立! 礼! 着席!」でも使われてるじゃん。
3月度FCイベント
入金完。
2/13(火)
期限証
今ごろ来た。 1/21に更新したのに。 間に合ったからいいけど。
J-beans
岡崎瞳もここ所属だったんだ、知らんかった。
プロフィール見たら、「モー大変でした」ってあるんだけど。 いつ出たんだ? 今小3だから、ホントに幼女の頃だな。 残ってるかな?
T136 B59.5 W51 H61
それほど幼女体型じゃない。 背も少し高いほう。
小6・村上、フリーで勝っちゃった
村上佳菜子ちゃんが写真入りで。
このせんじょーてき(おい) な写真がデカデカと載った新聞を電車の中で広げてる人間が何人かいて、 勇気があるなあと思ったが(爆)。
こっちは小6で、紙面では134cmとなっていた。 かのんよりちっちゃい。
つうか、生おしりペンペンが見たいなあ(死)。
魔法の水?? - 豊ノ島のブログ
写真だけだが、桃子がなかなかいい表情をしている。
“改革”は歌の稽古から…相撲もコブシも淡泊
辛口、というか、イチャモン記事。
まあ確かにそんなにうまいと思う力士はいなかったけど。
天童よしみはさすがにすごかった。
℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜
もうちょっとマシなタイトルはなかったのだろうか。
果たしてこれで深くついた傷は癒されるのか?
3/25一般発売って、全公演同日かよ。
2/14(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第150回
千奈美(以上日直)佐紀・桃子。
150回です。 あれ?
今回から3人で。 人数が多いとうるさすぎるからだろうか。 4人の組合せはあと1組だったはずなのだが。 どうしてもやりたくなかったのだろうか。
福祉大相撲で北桜関となかよくなった。 ヲタ死亡。 見かけたらとりあえず「ロリコン!」って声をかけてあげよう。
Berryz工房へようこそ
作りたい三食丼。 桃子は何を悩んでいるのだろう。 素直にウニと…、とか言えばいいと思うのだ。 しかし、それでは海鮮丼になってしまうからダメなのだとか。
珍しい名前のお店。 なんか楽しそうに話しているがよく聞こえない。
「VERY BEAUTY」かかる。 「できたてほえほえ」って聞こえたけど、「ほやほや」なんだろうなあ。
例によってよく聞こえないが、 「旅立ちと出会いをテーマ」だとこういう感じだよなあ。 歌唱力的に厳しそう。
チケット完売報告。 とりあえずよろこんどけ。 先週K太郎からフォローあったのか。 書かなかったけど、K太郎ちゃんとフォローしろよ、と思っていた。 K太郎のコメントが直後でなくなってしまったので聞けなくなってしまった。 もう寝たい時間だし。
13分21秒。
自分の好きな写真を選ぶハロプロコンサート写真集受付開始!
これって早く申し込まないとなかなかこないってやつ?
自分で選ぶと偏ってしまいそう。
コストパフォーマンスがかなり悪い。 公式写真に比べればたいしたことないけど。
「☆☆☆」ジャケ写
あ〜あ、やっちゃたね。
まあどうせちっちゃいこはアルバムなんてそうそう買わないだろう からいいんだろうけど。 でも、ソングコレクションとかもイベントでは売れてたよ。
このロゴはこれからずっと使っていくのかな? ちっちゃいこ向きではなさそうだけど。
オリコンウィークリー
69「僕らが生きる MY ASIA」1673 累計28944
84「バラライカ」1310 累計67730
娘。はかなり厳しいらしい。 おはスタ効果はあったとしてもじわじわだろうし。
2/15(木)
Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜
一般発売3/31だって。
単独コンサートってあまりFCチケット当たってないんだよね。 ぴあで買ったチケットのほうが多い。
だからこの日も当然ぴあなんだけど、 この日はかのんの舞台の予定なんだよね。 このあとでかけてもちゃんと間に合うんだったっけかな?
「VERY BEAUTY」
通常盤だけジャケ写のタイプが違うのがうまい。
「℃−ute写真集 So cute!」
この表紙にはなえた。
「桜チラリ」PV
「GyaO」よりこれのほうが画質がかなりいいわ。
おはスタ
娘。登場。 なんのコスプレだ。 「アイドルやってまーす」 やっぱりさゆはこっち方面で推されているのか?
なんの芝居だ。
ビックリ身長
辻家の身長
のの 151cm
出川パパ 158cm
給食のおばさん 152cm
ヤンキー姉ちゃん 146cm
けっこう「かわいい」とか言われてたな。
週刊文春
「小中学生Tバック写真集」が年300万部
娘をハダカにして稼ぐバカ親たち
変態教師だけじゃない「ロリコン天国」ニッポン
吊り広告にこんなタイトルで出ていて、得意の捏造見出しだな、 と思って帰りにちらっと立ち読みしてみたら、 さすがに記事の中では「小中学生Tバック写真集年300万部」とはなっていなかった。 この手の三流週刊誌では見出しは捏造してもいいことになっているらしい。
まあでも、いくらなんでもそろそろ自主規制してもらわないと、 とばっちりを受けることになるかもしれない。
2/16(金)
「桜チラリ」発売日
今ショップから電話がかかってきて、発売日が2/27に延期って言ってたんだけど。
まさかそんなわけないよね。 何かと間違えた?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
家の前で工事をしているおじさんがいて、アメとかくれる。 あぶないな。
小学生のときにあだ名が「みちしげんじん」だった。
写真集のときとくらべるとかなり太った。 でもあいかわらずえりと食べまくっている。 こりゃあ写真集のためにかなり無理にやせたな。 私はさゆはあまり気にならないんだけどね。 えりは気になるけど。
なっちミニアルバム曲順変更
めんどうだけど直した。
ズームインフィギュア
「中部日本フィギア」のもよう。
村上佳菜子ちゃんが2位、 松原彩華ちゃんが3位。
Yahoo!検索 「小中学生Tバック写真集」
たくさん釣れてるなあと思ったら、トップになってやがる。
2/17(土)
ハロプロやねん!
舞美・えりか・千聖・舞
キッズNo.1
部屋がラブリーな人
愛理の部屋大公開。 寝るところに人形をまわりに置いてると聞いたことがある(千聖)。 子供部屋ってカンジ、壁紙がハチ(?)の絵だった、 本がいっぱいある(舞)。
食べ物のちっちゃいのが机に並んでる、 お泊りしたときタンスにらくがきをしてってたのまれた、 身長も書いた、そのときのえりかの身長が今の愛理の身長、 その日みんなが帰って愛理がさみしいといって泣いちゃったらしい。
結局千聖だけ行ってないってこと?
℃-uteの部屋
くいしんぼ、おもしろい、コマーシャルのものまねをしてもりあげる、 足速い、スポフェスで1位だった(その組で)、バレーボール、 妹さんもやってた、しっかりしてる、おかあさんってカンジ。
「みんなの木」かかる。 そういやABCのなんかだったのね。
「THE ポッシボー」イベント
金山であるというのを今朝知って、コンサートまでまだ時間があるし、 ということで昼食を取ってから出かけた。
たぶん5曲くらいやって、それにも驚いたが、 それだけ曲を持っていることにもっと驚いた。
一番驚いたのは、3人でやった「恋するニワトリ」。
これって、20年くらい前の「みんなのうた」だよね。 最初、「あっ、これなんだったっけ?」くらいだったけど、 電車の中で、そういえば「みんなのうた」だっけ? って思い出した。 アニメもかすかに思い出した。
たぶん当時聞いてそれっきりだと思うけど、聞けば思い出すもんだ。 しかし、よくこんな古い曲をひっぱってきたものだ。
これ知ってるのって年寄りだけだろ。 いや、逆に25くらいのほうが知ってるのか?
気が向けばあとから基本事項くらい書くかも。
メモ書き
金山駅の2階からアプローチして、
12:53 明日なる着。
ベンチが、よく見えなかったがおそらく100人分。 それを取り囲むヲタがそれ以上いた。 2階にはあまり人がいなかったので、まずまずの位置を確保。
3階もあるので、℃-uteもここだったら一般人にも見てもらえたのに。
まだステージの左に物販、というかCDが売ってるのか。 それ買わないと握手できないってやつだね。 だから、13時始まりの予定なのに押しているわけだ。
13:10 注意事項。
13:11 開演。
1曲→MC(自己紹介)→3曲→MC(今日の感想)→1曲、という流れだったと思う。
最後の曲の途中にぽつぽつと雨が降り出した。
13:41 終演。
13:44 握手会開始。
開始するのを見届けてその場を立ち去った。
コンサート
隣にちっちゃいこ来た〜〜〜!
いや、叫びたかっただけ。
のだめ効果で観客が去年よりかなり多かった。
福祉大相撲
帰ってきてテレビをつけたら藤あや子が出ていて、 なんか聞いたことのある曲だと思った。 そりゃそうだ。 友理奈が座っているところがすごく暗い。
第2部をおっかけで。
「青春アミーゴ」
う〜ん、その場で聴いたのとあまり印象は変わらない。
「胸さわぎスカーレット」
桃子の調子はもう一つだな。 なにげに抜かれていることが多かった気がする。 ちょっと得した気分。
そのあと、桃子は豊ノ島の隣でアピールできたね。 かなりコンディションがいいほうだぞ。
桃子的にはなかなかいい放送だった。
2/18(日)
「桜チラリ」
CDショップに確認に行った。
DVDと勘違いしてたみたい。 電話では「DVDはわからない」って言ってたから、 明らかにDVDのことじゃなかったんだけど。
もしかしたら入荷日が遅れることかもしれないと思ったが、 ちゃんとあさって入荷されるとのこと。 1ヶ月以上前に予約してそれはないよな。
あとは抽選か。
東京マラソン
テレビで見てたが、
よりによって最悪の天候に当たったことはおいといて、
すごい人であれではまともに走れないだろう。 で、中間地点までそんな感じで、遅いからかえって疲れて、 海を渡る橋では歩く、
というようなことに私だったらなりそうだな。
これで参加費が1万円(10kmは5千円)。 来年も参加しようとは思わないな。
Berryz工房はこれから始まる
きのうイベントに行ったからこんなことを書くわけではないが。 いや、そうなのかな?
これはBerryz工房にとってチャンスだと思う。
思えば、「ハロー!プロジェクト・キッズ FCツアー 2004」が悪夢のはじまりだった。
小学2年生に握手なんてさせるなよと思ったが、 同時にFCに入らないとキッズをおっかけるのは難しいと感じた。 そこでFCに入ることにした。 だから私のFCの期限は毎年2月なのだ。
そしてBerryz工房はデビュー。 各イベントをこなして、 Wスタンバイで合同ながらコンサートを開くことができた。
その間、「よろしく!センパイ」というテレビ東京の番組もあったが、 こちらでは見ることができなかった。 やはりBerryz工房はコンサート・イベントに行かないと見られないユニットなのだ。
Berryz工房はハロー!プロジェクトにとって2つの課題があったと思う。
一つはファンの拡大、一つはファンのつなぎとめ。
前にも書いたが、後者には成功したが、 前者にはあまり成功したといえなかったのでは?
後者については、
ファンも飽きるというか、そういう面が否定できない。 そのために娘。も卒業・加入システムがある。 恐らくこれがなければ未だに初動4万枚なんてことはなかったと想像する。
Berryz工房は、それと同じことで、新たなユニットってのが違うだけ。 そして、この3年間で本当に多くのハロプロファンの受け皿となった。
ここで、流入したファンを3種類に分けておきたい。
一つは騒ぎたいだけのファン、一つは擬似恋愛系、もう一つはその他。 その他はよくわからんが、私はここ。
騒ぎたいだけのファンは、 とにかく色々イベントをやっているBerryz工房に目をつけただけだろう。 そして去年、やたらとイベントをやるのは℃-uteになってしまい、 この手のファンは不幸にして℃-uteに流れてしまった。
昨日のイベントを見たかぎりでは、ポッシボーにはあまり流れていないようだ。 昨日の列並びのお行儀のよさには驚いてしまった。 ま、騒ぎたいだけ系は遠征まではしない傾向もあるかもしれないのでわからないが、 できればこの手のも引き受けてほしいものだ。
擬似恋愛系は、とにかく握手したい、近くで見たい、なので、 やっぱりイベントをやたらとやっているBerryz工房に流れてきてしまった。
しかし、Berryz工房はSSAでコンサートをやることになってしまった。 擬似恋愛系はそんな歌手には用はない、とは言わないが、 それよりも、少人数を相手にしているポッシボーやAKBのほうがいいにきまっている。 少人数のほうが近くで見られるし、握手も長くできるし。
もうBerryz工房は握手会なんかしなくていいんじゃないかな。
したとしても抽選のイベントで。 実際そうなっているし。 前回のはちょっとひどかったが、UFWにも誤算があったのだろう。 私もあそこまでひどくなるとは思わなかった。 ひどくしたのはヲタだし。
そして、娘。に飽き足らないファンの受け皿である必要はなくなった。 そういうのはポッシボーとかAKBとかどっかの地下アイドル(それじゃいかん) が引き受けてくれるようになった。
これからがいよいよBerryz工房のはじまりなのだ。 ついにファンの拡大という役目を果たさなければならない立場となった。
きのう「福祉大相撲」の放送があったのはよかったんじゃないかな。 ヲタがどうとかいうのはおいといて。
昨日のここは久しぶりに大台に乗っていた(半年ぶりらしい)。 おそらくあまりBerryz工房を知らない人が見てたんじゃないかな。
あと、私はその他なんて書いちゃったけど、
あえて言うと、私は「純粋少女鑑賞系」。 その他のあらゆる情報を排除して、少女の可愛さだけを堪能する。 要するに、可愛けりゃなんでもいい、ってことかな。 福祉大相撲でいかにヲタがひどかろうが、桃子が可愛く映っていればいいのだ (いや、もちろんよくないけど)。
これは私の長年の課題だが、こんなことが人間にできるはずがない。 どうしても私情が入る。 応援するとなればビックになってほしい。 地下アイドルになってほしくないのだ。
2/19(月)
人力検索はてな
よく分からんけど、これに投票してあげて(笑)。
乙でした。
「Berryz工房が好きな方」って呼びかけて12時間で、 しかもほぼ午前中に200人集まるってすごいね。
「擬似親(パパ)娘派」
確かにそれは多そうな気がする。
私が気づいたときには「騒ぎたい派」のほうが多かったのだけれど、 結局「純粋少女鑑賞派」がダブルスコア。
私はけっこう広い意味で「擬似恋愛派」を考えていた。
イベントやコンサートには色々な人がいて、 例えば、握手会で時間が限られているのになかなか手を離さない人とか、 なんとかおしゃべりしたいとか、 演者に手を振ったら振り返してくれた、って勘違いで喜んでいる (いわゆる「誤爆」)人とか、 とにかくアピールして顔を覚えてもらいたい人とか、 大きなボードに「桃子」とか書いて気づいてもらいたい人とか、 そういうのは「擬似恋愛派」だと思っている。
スケッチボードにアホなことを書いてアピールしているのは 「騒ぎたい派」なのではないか。
ただ、「純粋少女鑑賞派」が圧倒的だったのは、心強いかもしれない。
ハロー!プロジェクト・キッズ関連 シングルCDデータ
℃-uteのシングルデビューに間に合わせようと思っていたが、なんとかなった。
しかし、なぜこんなものに1ヶ月以上かかるんだか。
Ajax+Yahoo!UI(+今回作ったデータベース用ライブラリ)で、 タイトルの通り、 シングルCDのあらゆるデータを色々な角度から見ることができる データベースになっている。
動作は、IE6とFirefox1.5で確認済み。
使い方は、特に説明の必要はなく、単にクリックするだけ。
表示範囲として、
全て、ユニットごと、曲ごと、年ごと、
表示項目として、
基本事項、全て、合計、ウィークリー(全て、初動、2週目、…)、 デイリー(全て、フラゲ日、…)、
が指定できる。
パラメータ指定もできて、 例えば、Berryz工房のフラゲ日の順位の一覧を表示することができる。
http://aya.hauN.org/momo/cd.htm?range=unit_berryz&item=daily_0"
パラメータの指定方法は、ヘルプ参照
Ajaxの弱点は表示された状態を保存することができないことだが、 これを克服する方法も考えてある。
数日中になんとかしたい。 今朝思いついたばかりなので。
データの範囲は、いずれハロプロ全体に広げていきたい。
ただし、そのときは新しいものから順にとなる。
2/20(火)
フラゲ
いつものように予約票を持ってレジに行くと、 予約票を見せる前にCDが出てきた、 しかも2枚(苦爆)。
店長には完全に顔をおぼえられているね。
新譜の棚には初回盤が1枚、ハロプロの棚に通常盤が2枚、 まだ℃-uteのコーナーはなかった。
2ndの頃にはできていてほしいものだ。
「フラゲ」というのは「フライング・ゲット」の略で、 要は発売日より前に手に入れること。
通常CDは水曜が発売日だが、 物流の関係でどうしても火曜日には多くのCDショップに商品が並ぶ。 水曜が発売日なのは、オリコンチャートとの関係でそうなっている。 オリコンの週間チャートの集計は月曜から日曜なので、 枚数を稼ぐためになるべく早く売りたい。 できれば月曜日から売りたい。 しかし、火曜日を発売日にすると、どうしても一部週末から売る店が出てくる。 そうすると、その分が集計されてしまい、 オリコン初登場の順位がずいぶん低いことになってしまう。 「オリコン初登場○位」というのは、 どういうわけか歌手にとってステータスの一つになっているので、 これでは困るわけだ。 よって水曜日が発売日ということになる。 ただ、一部のうまく流通をコントロールできるところは、 火曜発売というところもある、
らしい。
昨日も示したが、
Berryz工房のフラゲ日の順位、
http://aya.hauN.org/momo/cd.htm?range=unit_berryz&item=daily_0&sort=d_rank"
最高は、「ジリリ キテル」の3位だが、これを超えてほしい。
って、それはさすがに無理か。
ならば、Berryz工房の1週目の順位、
http://aya.hauN.org/momo/cd.htm?range=unit_berryz&item=weekly_1&sort=rank"
これも、最高は「ジリリ キテル」の6位だが、これを超えてほしい。
いや、相手を知らないんだけどね。
ともかく、
ガツンと数字を出して、「SSA即日完売」で浮かれていて、 「Berryz工房は1日で2万人以上集めるのよっ!」とか 「Berryz工房がいい〜!」とか言っている茉麻に鉄槌を下してほしい (なぜ茉麻だけが犠牲に)。
そうすると、SSAでのパフォーマンスがきっと違ってくると思う。
℃-uteはBerryz工房のライバルでなければならないのだ。
℃-uteテレビ出演情報
02/23(金) 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 24:50〜25:45
えっと、「ハロプロやねん!」とかぶっている気がするのだが。
いや、番組表を見ると26:35〜27:30になってるな。 ふつうは公式のほうが間違っているだろう。
ハロー!プロジェクト・キッズ関連 シングルCDデータ
上にあるように、ソートもパラメータ指定できるようにした。
2/21(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第151回
雅(以上日直)友理奈・梨沙子。
Berryz工房へようこそ
たとえて言われたことがある 梨沙子→うさぎ・サル(くっつくとか)
雅→サル
友理奈→カンガルー
7分21秒。
最近になく短い。 歌始まるまでだと4分10秒。
嗣永憲法第10条
「ジュースに氷を入れない」
「★嗣永桃子ちゃんのオリジナルの憲法 『嗣永憲法』の全文が載っているメモ帳! 桃子ちゃんが「表紙だけなら」と 公開してくれましたっ。丸秘だそうです。」
おい。
レコメン!
珍しくよく聞こえたので、23:17から録音したが、 12時過ぎたらあまり聞こえなくなった。
オリコンデイリー
1. 「Love so sweet」
2. 「CHU−LIP」
3. 「桜チラリ」
やはり2位は厳しかったか。
しかし、デビュー曲にしてBerryz工房に並んだ。
http://aya.hauN.org/momo/cd.htm?item=daily_0&sort=d_rank"
ただ、メンバーはデイリーの順位までは気にしないだろう。
重要なのはウィークリーの順位。
オリコンウィークリー
4「笑顔YESヌード」40884 累計40884
82「バラライカ」1267 累計68997
84「僕らが生きる MY ASIA」1249 累計30193
娘。は10年連続10位以内だって。 すごいね。
前作からほとんど減らさなかったのは、「おはスタ」効果?
℃-uteファースト写真集「So Cute!」
帰りに2軒寄ってみたが、なかった。 1軒はハロプロの写真集がかなりよく売っている店なのだが。
明日は別の店に行ってみよう。
やっぱり通販のほうが。 いや、こういうのは店で買うと、また今度入荷してくれるのだ。
ついでにCDショップを1軒のぞいたが、初回盤1枚、通常盤4枚置いてあったかな。
初回盤はどうやら厳しいことになっているようである。
ところで、イベント参加応募券は、「初回プレス分特典」なのね、 初回盤・通常盤に限らず。 わかりにくい。
「バラライカ」が発売18週目にもかかわらず「初回盤」売っているように、 「初回盤」「通常盤」って 単なるバージョン違いになっているからこういうことになるのよね。
タカラトミー第3Qクリスマス商戦苦戦 業績下方修正
昨日発表のIRにはここまで詳しくは書いていなかった。
「きらりん☆レボリューション」は好調だが、 さすがに全体の落ち込みをカバーするほどのボリュームはない。
2/22(木)
週末の予定
今度の土日には℃-uteの初単独コンサート「始まったよ!キューティーショー」 がある。
これは最重要のイベントだ。
発売記念イベントとかラジオの公開生放送とか、 種々のファンクラブ会員限定のイベントとか、 ヲタをやっていると色々イベントに参加するが、 これらはあくまでサブのイベント。 メインイベントは単独コンサートだ (そんなこと言ったらののヲタとか泣きそうだ)。
しかし、手許にはチケットがない。 はじめての挫折だ。
が、いつまでもそんなことを言っていてもしょうがない。 2度のチャンスを逃した私が悪いのだ。
ところで、土曜日は別件があって新宿に行く。 というか、℃-uteのコンサートにあわせて日程を立てたんだっけ。
だからついでに日本青年館に行こうと思う。 で、外でグッズを買えたらいいんだけど、どうだろう。 買えないと、単に会場に来ただけ(いわゆる「会場推し」)になってしまう。 会場推しは他の客や周辺を通行する人の迷惑になるだけなので あまりやりたくないのだが、 少しぐらいはしょうがないだろう。
行きは、2週前とだいたい同じで、
東京 16:41 − 16:50 四ツ谷 16:56 − 16:58 信濃町
こんな感じ。
新宿までは歩いたほうが早いだろう。
帰りは夜行バス。
グッズ情報が出るのはいつものように明日なのかな?
写真集は帰りに買ってきた。 1冊だけ残っていた。
ついでに「Kindai」も買った。
「Kindai」4月号
「memew」の宣伝に℃-uteが載っている。
この手の雑誌にハロプロ正規軍が載るのってはじめてじゃないかな。 いや、あんまり詳しくないんだけど。 この手の雑誌は一段下に見られていると思うので、ちょっと複雑な。
巻頭グラビア16P。 2/27発売。
カラー4P。
「℃-uteのチラリ♥♥♥話」
「しない!しない!しない〜〜!」可愛いですね、ハイ。
千聖も鏡をよく見る。
カラー3P。
あらためて見ると、なんというか、うっとうしいというか、そんな衣装。
「VERY ○○○○○○○○」話
SSAは目標の場所だった。 横アリだったような気がするんだけど。
「会場が大きいのでステージが広く」
「新しいBerryz工房」
「ももちは、見た目は子供っぽい(以下略)」
「様々な想いを胸に頑張る」
「So Cute!」
「U15!!」って書いてあるのはどうなのよ。 確かに間違ってはいないけど。 「U15」ならなんでも売れるんだろうか。
マイマイが写真集になるのは犯罪だな。
千聖とマイマイは、辻加護写真集の再来になっている。
栞菜の写真が、ん〜〜、と思ったら、愛理もだ。 これなら「Kindai」のほうがいいかも。
しかし、この愛理のポーズは、水沢めぐみあたりのマンガを研究してるだろ。
いやあ、しかし、この写真集の愛理はないな。
オリコンデイリー
6位とか。 「ジリリ キテル」と同じだ。
http://aya.hauN.org/momo/cd.htm?range=unit_berryz&item=all
弾切れでたぶんこのあと苦しい。
まあ、デイリーはいいよ。 問題は週間順位。
そういえば、おとといがここの3周年だった。
2/23(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
毎月22日は「うさちゃんピースの日」。
「さゆみ」はお父さんがつけた。 アナウンサーからとった。 ひらがななのはバカだからかもしれないから。
紺野さんが出てきたときは驚いて笑った。
お姉ちゃんが「北北西」を「きたきたにし」と言った。 かなりの天然キャラ?
「恋☆カナ」かかる。 やっぱり好きなのね。 「ハロモニ。」できらりのセリフを言えてなかったのは、 単に忘れていただけだろう。
れいな、博多弁→田舎者で、ちょっとつまる。 この辺に本音が。
コンビニに行くと、自分たちが載っている雑誌を目立つようにする。 「抱いてHOLD ON ME!」を思い出すね(古)。
当落判明
4/21 ℃-ute 東京 昼 ファミリー 落選
4/28 辻 大阪 当選
5/3 ℃-ute 名古屋 昼 一般 当選
5/4 Berryz工房 名古屋 昼 一般 落選
5/4 Berryz工房 名古屋 夜 ファミリー 当選
5/6 Berryz工房 大阪 昼 ファミリー 当選
6/16 美勇伝 名古屋 ファミリー 落選
4勝3敗か。 ふつうだ。
美勇伝が落ちるとは思わなかったが、ファミリーはやはり厳しいのか。
℃-uteが落ちているのは痛い。
GW4日連続コンサートは成立した。
通算勝敗
59勝23敗。
「加護亜依 ”お茶汲み”修業生活」
立ち読みしてたら涙が出そうになった。 意外だった。
確かに女っぽくなった。 これならなんとかなるかもしれない。 体重まで書かなくていいと思うけど。
本人のやる気、その一点だろう。
ゆうか放送局
ゆうかもホワイトスクールかあ。
Mステ
℃-uteは6位だったらしいね。
あっ、と気がついてテレビをつけたときには、もう1位の発表が終わったあとだった。
℃-ute シングル「桜チラリ」発売!単独コンサート記念企画!!
「℃-uteの直筆サイン入りポスターを当てよう!!」
これは会場内だけの話なんだろうね。
2/24(土)
ハロプロやねん!
愛理・早貴・千聖・栞菜。
キッズNo.1
制服がにあう人
「制服大好き」言ってるのは千聖?
愛理?「幼稚園の制服がブレザー、制服だったらなんでもいいかもしれない」
「キャプテン」って言うのか。 「りーちゃん」「熊井ちゃん」 「第(2)成長記」のイメージが強いのか?
じゃんけんで梨沙子に決定。 じゃんけんで決めるなよ。
超能力がありそうな人
えりかはスプーンを曲げてそう。
「ほたるの星」ロケ話、夜怖いのでトランプをしたら、梨沙子が全部取った、 見えたとか言って。 神経衰弱か?
千聖「桃ちゃんは小指立ててビーム出してそう」 「ももっち」とか「もも」とか好き放題に呼んでるな。
愛理はこの間スプーン(?)がまがったらしい。
なぜか桃子に。
℃-uteの部屋
すごいかわいい、おちゃめ、 ももちとしゃべると盛り上がる、 性格が似てる、ももちっぽい、 あるポーズが℃-uteで流行中。
やっぱりそうなのか。 ワンダフルハーツとかだと必ず楽屋に行ったりするんだろうか。 梨華ちゃんなんかよりずっと年が近いし。 しかし、どんな話をするのだろう。 桃子も表に出ている以上に自分大好きなんだろうか。 桃子もあのポーズをやらされたりするんだろうな。
℃-uteツアーグッズ
ツアーじゃないし。
一部を除いて外でも販売するらしい。
うちわ、ソロないのか。 集合だとでかくなるから使いづらいのよね。
さあ、そろそろグッズ買いにでかけるか(汗)。
音楽戦士
いや、忘れてたわけじゃない。 でかける直前まで見てたし。
中身はおいといて、この番組はいつもこの照明なんだけど、 この曲にはあわないよね。
新居町→高塚
浜名湖を渡る橋をずっと歩くわけだけど、 北側に東海道線があって新幹線があって、 ちっとも湖が見えないからあまり面白くない。
意外に寒かった。 もうちょっと気持ちいいかなあと思ってたんだけど。
舞阪からはゆっくり走った。 1日にこれくらいは走らないと。
日本青年館
新宿から行き帰りけっこう走ったのでちょっと足が疲れた。 行きは道に迷ってかなり大回りしたし。
グッズ並びは7分ほど。 DVDのみ購入。
で、今それ見てるんだけど、う〜ん、今ナッキーやってる。
B.L.T.は新宿で立ち読みした。 帰ってから買う。
2/25(日)
「嗣永憲法」まだほとんどできていない? 菅谷”学級崩壊”内閣に新たな火種
須藤幹事長の18日の発言で、 閣議の最初と最後に「起立! 礼! 着席!」が行われていないことがわかり、 菅谷内閣は「学級崩壊」と一部で揶揄されたが、 閣僚からは異論が相次いだ。
徳永お笑い担当大臣は「夏焼官房長官の号令の声が小さくて、 ちょっと周りより立つのが遅れただけ」と不満をあらわに。 清水財務相も「礼はちゃんとしている」と反論した。 内閣には首相より年配の閣僚も多く、 首相に敬意を払っていないとの指摘があるが、 閣僚は一様に否定した。 この発言には、 次期首相候補としての須藤幹事長と夏焼官房長官のさや当ての意味があるようだ。
しかし、取材を続けるうちにさらに重大な事実が判明した。 20日の閣議には3人しか出席していないというのだ。 出席したのは、菅谷首相・夏焼官房長官・熊井厚労相。 しかも、他の閣僚は隣の部屋でその様子を見ながら談笑していたという。
そんな中、新たな問題が持ち上がった。
21日に記者会見を開いた内閣憲法調査会会長の嗣永元蔵相は、 すでにできあがっているという新憲法草案(通称「嗣永憲法」)を示した。 しかし、記者団の前に示されたのは表紙のみ。 中の閲覧は許されなかった。
500条あるとされる嗣永憲法の条文は、 一昨年の7月に第1条が発表されて以来、小出しに発表されていたが、 その全貌はまったく見えない。 そのため本当に条文はできているか疑う声が高まり、 今回の記者会見となったが、 逆に疑惑を深める結果となった。
会見に同席した徳永大臣は「この憲法草案を一文字で表すと」記者に聞かれて、 「私にとっては『変化』の憲法です」と答えた。 記者が「一文字にするとすれば?」と問い直すと、 「それは、『責任』ですかね」とボケ、記者の喝采を浴びた。
元蔵相は「ももの作った憲法なのに、なんで徳さんが受けるの?」 とぼやくことしきりだったという。
閣僚の一人は「ももちは『ジュース』だから『10条』 とかダジャレばっかりなんだよねえ」とこぼす。 自身の選挙を控える別の閣僚も 「自主憲法もいいけど、 格差の問題をうまく処理してくれないと政権が崩壊する」 と首相の危機意識のなさに危機感を募らす。 首相の肝いりではじまった憲法調査会だが、 嗣永元蔵相の暴走を首相自身も止められない。
評論家の田原K一朗氏は、 「だからももピーはだめなんだよ!」 とバッサリ切り捨てた。
閣僚の不祥事や問題発言が相次ぎ、 首相の健康不安説も囁かれている。 党内からは、 このままでは統一地方選・参院選は乗り切れないとの声が日増しに強まっている。 4月の内閣改造がいよいよ現実味を帯びてきた。
いいわけ
あの表紙でなにか書けないかなあと思ったんだけど、 直接書くときつくなるし、 じゃってことで安倍政権のパロディにしたんだけど、 安倍政権はネガティブなネタばかりなのでこんなのになってしまった。
ま、Berryz工房で安倍政権の芝居をやったってことで。
2/26(月)
「Perfect Pretty Pose」
キッズモデルのオーディションでどういうポーズを取ったらよいかを教える本。
これを記憶すれば、オーディションを見ていて誰が受かりそうかすぐに分かるかも。 まあ、ハロプロはこういうのはあまり参考にならないかもしれないけど。
モデルは、ゆうちゃん(6歳)、さきちゃん(7歳)、あいかちゃん(8歳)。 もうひとつ(おい)。 水着もあるでよ。
「足は内マタ」この指定がけっこう多い。
さすがに「小指は立てる」はないようだ。
そういえば、ハロプロはエッグを含めても低学年が薄いらしいが、 っていうかいるのか? 低学年だけのオーディションを大々的にやってほしいところだ。 できれば未就学児も含めて。 もう少しきらり人気が高まるのを待っているのだろうか。
B.L.T. 4月号
さゆによると、「重ピンク、こはっピンク」は解散らしい(違)。
これは「きらり」っぽいよなあ。 「☆☆☆(みつぼし)」は小春が考えたらしい(きらりじゃないのかよ)。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.24
こんな衣装にはだまされないぞっ!
こういうのだと足が短いのが目立つ。 つうか、友理奈と座高変わらんだろう。 おしりの分高いかも。
友理奈は、股下85くらいだろうか。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.8
愛理のソロ、愛理のソロ、愛理のソロ…。
「☆☆☆」
30秒CM。
新曲がない。
明日フラゲだったのか。 知らなかった。 いつまで「バラライカ」のCMやってんだか。
教えて!goo 『確率』 純粋な興味から聞きます。
なにげに、うちの「誕生日が3人以上一緒である確率」 って需要が高いのよね。
2/27(火)
オリコンウィークリー
5「桜チラリ」23827 累計23827
22「笑顔YESヌード」6877 累計47761
来た〜〜〜!
キッズ関連シングルCD初登場順位一覧
http://aya.hauN.org/momo/cd.htm?range=whole&item=weekly_1&sort=rank"
どこをどう計算したらこんな数字が出るのかわからないが、 とにかく結果を出した。
これは緊急会議が必要だな(おい)。
パパも喜んでいるだろう。
フラゲ
その前に、コンビニで払込み。 21950円なり。
CDショップに入って、そういえばと思って「きら☆レボ」のコーナー (キッズコーナーの棚の一番上)を見ると、 「☆☆☆」の通常盤が1枚だけ残っていた。 みっともないことにそのへんががら空き。
けっこうヲタが買ってるのかな。 入荷が少ないのかもしれないが。 週末にはちゃんと入荷するんだろうな。 チェックしよう。
そういえば「バラライカ」の初回盤が並んでいた気がする。
で、それと℃-uteの予約票を見せて購入。 お金かかるなあ。
あと、食料を買い込む。 フラゲ日に買い込みはデフォ。 ここでもかなり使ってしまった。
お昼に5万円下ろしたのに、夕方のわずか20分ほどで4万円が飛んでいった。
シングルV「桜チラリ」
「大きな愛でもてなして」や「バラライカ」は、 発売前に死ぬほど見てしまっていたのでアレだったが、 これはそれほど見ていなかったので。 よい感じ。
「Close-up Ver.」なんだ。 まあ、これで「Dance Shot Ver.」を見せられてもしょうがないか。 これ、けっこういいな。 あとでじっくりみたい。
さすが愛理だ。 ぬいぐるみの持ち方が基本に忠実だ。 キッズオーディションもバッチリだね(もうすぐ中学生だから)。
℃-ute「HEY!HEY!HEY!」観覧
いってらっしゃ〜い。
つうか、木曜日にやるのね。
℃-uteアンケート
「チラリズム」?(死)
2/28(水)
℃-uteテレビ出演情報
03/09(金) NHK総合「POP JAM」24:30〜25:00
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第152回
桃子・友理奈(以上日直)全員出席。
できるかぎり大人っぽく登場。 やっぱり変わらんように聞こえる。 茉麻優勝。
「愛の告白短歌の結果発表」(←コピペ)
あまりよく聞こえなかったけど、 こういうのがいつも推しメン投票になっていないのは、 推しのメンバーもいない一般人やライトヲタが 意外と投票しているんじゃないかと思う。
優勝は茉麻。 短歌集は、移動中のいい睡眠薬になるんじゃないかな(汗)。
12分39秒。
シングルCDデータ
このあたりにたくさん見苦しい点があったので、修正した。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   検索   ツール   サイトマップ   Top