最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/7
7/1(日)
はなをプーン/ふたりはNS(公式)
「オープニングテーマ&エンディングテーマ」ってのは間違い。 たぶんコピペして、直すの忘れてたんだろう。
あと、表記の問題もあるけど。
NSはなんなのかあらすじではわからなかった。
ハロモニ@
フラダンスの5〜7歳のコース。 ん、いいねえ。 特に一番ちっちゃいこがいいキャラだったね。
ホイコーロ、へえ。
ロビーとケロビー
あ、そっか。 今回からOP変わるんだった。
「めぐる恋の季節」短いな。
今回からしばらくアテナ出てこないんだっけ? 前回がののの仕事納めだったようだね。 お疲れさま。
アテナは次回から出てくるのか。 いや、次々回かな。
Kiss×Kiss
3曲PVが流れただけだが、続けて見られるのはいいし、 この番組は、ロゴとか目立たないのがそういうのが気になる人はよい。 私はあまり気にならないけど。
でも、やっぱり「胸さわぎスカーレット」のPVは苦手だ。
清洲→木曽川
約16.5kmのはずだった。
午前中からでかけて。 今日はくもりがちできのうよりは涼しい。
1kmくらいでもう道間違えて遠回りしている。
稲沢駅の近くの吉野家で、しかも牛丼並。 こんなところでケチらなくてもいいのに。 でも、あんまり食べると動けなくなるから。
このあたりは流通の拠点になっているが、 貨物の駅?もあるのね。 それが東側にあって、旅客のほうは西側で離れているが、まあ気にしない。
それを過ぎるとマンションが建設中だったり、 アピタを作るための巨大な空き地(草ぼーぼー)が確保されたり。 ムダに道路が整備されてたり、これから発展するらしい。
一宮の駅の近くの図書館で一休み。 冷房が効きすぎ。 なぜ公共施設でこんなことが許されるのか。
駅前で地下道を使おうと階段を下りるが、暗すぎ。 段がわかりにくいくらい。 結局信号待っても時間的に変わらなかった。
その先はしばらく東海道線沿いに。 名鉄と並行しているので、少し行くと開かずの踏切みたいになっていた。 直線が長いので、鈍行でも120km/hで走ってるっぽい(帰りは徐行していたが)。 そこから外れると、旧街道みたいなカンジ。
最後、行き過ぎて走って戻った。
7/2(月)
もったいないばあさん音頭
ハロプロエッグ 小川紗季、岡井明日菜による踊り。
あ、踊りだけなのか。 なにかさらなる展開があるといいのだけれどね。
Berryz工房が新曲「告白の噴水広場」発売イベントを開催!
イベントがあったこと自体ほとんど忘れてるんだが。
公開録音だったらしい。
今週の注目ランキングトピック一覧!
4位、約2.2万枚。
詳細は明日。
おはスタ
明日、きら☆ぴか登場。
7/1ダイヤ改正
新幹線のダイヤ改正に伴って在来線も変わる、
と静岡県内の東海道線の車内アナウンスで盛んに言っていたので、 調べてみた。
結果的にはほとんど変わらなかった。
名古屋 9:48 − 10:34 豊橋 10:46 − 11:19 浜松 11:34 − 12:18 島田 12:27 − 13:48 沼津 14:01 − 14:20 熱海 14:36 − 15:57 横浜
横浜 12:09 − 13:28 熱海 13:31 − 13:45 三島 13:50 − 14:35 興津 14:48 − 15:51 掛川 16:00 − 17:02 豊橋 17:06 − 17:58 名古屋
この2つはそれぞれ熱海の着時間と三島の発時間が1分変わった。
7/3(火)
ハロプロエッグ出演演劇情報
9/21〜30ね。 ちょっと無理かな。
オリコンウィークリー
4「告白の噴水広場」22442
今回は、しょこたんに完全にやられちゃったかな。
それでも過去最高順位&枚数なんで、おめでとう、なのかな。 ℃-uteの負けているけどね、イベント1ヶ所とはいえ。
Berryz工房初動一覧(ランキング順)
どうせ世間は順位しか見ないから、枚数はどうでもいいんだけど。
弾切れも大きいかなあ。
おはスタ
きら☆ぴか登場。
アニメのとおり生意気キャラで。 でもつい口が笑っちゃうのでおさえる。
イベントの情報。 ヲタには関係ないけど。 くれぐれも小学生を調達なんてしないでね(笑)。
今日は歌はなし。
退場がいつもより早い。 きらりよりひかるのほうが学校が遠い?
明日はスペシャルゲストが登場だって。
チケット到着
あまりに遅いので苦情を言おうかと思っていたところだ。
3階1列だって。 また高いところから鑑賞かあ。
センチュリーホール座席表
そうでもないか。 やっぱり大きいところだから遠いけどね。
7/4(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第170回
今回もはじまるのが早かったが、なんとか間に合った。
佐紀(日直)桃子・雅・友理奈・茉麻。
名探偵茉麻
茉麻が誕生日ということで、ラジオドラマらしい。
ピンヒールモモコ。 ピンヒールといえば柴田だろう。 関西弁があやしすぎる。
12分46秒。
青封筒
DMが来た。
いつものように順番に見ていこう。
運動会
特に新しい情報はないようだ。
FC新制度
ええっと、私の場合2月までだから更新はいつもどおりなんだけど。
来年の2月から7月までに新しい会員証になるってことかな?
どうなるんだろうね。 会員証が写真付きになると、FCイベントのとき身分証明書がいらなくなるかな。 どうだろう。 ICチップつけたら、簡易的な本人確認がしやすくなるかな。 コンサートに導入できると思う。
お金かかるけどね。 でも、エンターテインメントに平等感は大事だから。 お金積めば前で見られるなんてシステムはつぶしてほしい。
新人公演
8/26は大阪に行っているはず。
DVD「Hello! Days Berryz工房ファンの集い2」
7/27締切り。
娘。県内に来ないのか、ふーん。
なっちのは、ギリギリ開演時間に間に合うけど、どうしよう。
ゲキハロ第3回公演
この時期にあってもおかしくないよな。
去年と同じように最前列を狙っていこうか。 まずは当選だが(汗)。
ま、一般発売でなんとかなるし、土日のみで。
去年の同じ時期って、 土曜日東京でBerryz工房、日曜日大阪で℃-uteなんてことやってたのか。 体調崩すわけだ。
おはスタ
Berryz工房生出演。
あいかわらずだね。
みんなで短冊におねがいごとを書いたよ。 桃子は「球技が得意になりますよーに。」 いまさら遅いよ。
きら☆ぴかはまた小芝居をやってる。 金曜日にスタジオで和解?
セブンアンドワイ売り上げランキング アイドル写真集 マンスリー
「momo」が2位だって。
さゆのが1位。
「きらりん☆レボリューション」ソング・セレクション VOL.2
こりゃダメだ。
そんなのシングル買うからいらない。
「夏のスリランカ」とか入れればいいのに。
DVD「寝る子はキュート」
9/5発売。
7/5(木)
DVD「桜満開〜」オーディオコメンタリー
裏話的なものをピックアップ。
前髪、桃子はガチガチ、「本番前、スプレーとたたかってるの」。 ののの教えを今も忘れない。 雅は最近そうでもないと主張。
ステージは実寸が取れなかった。そりゃそうだ。 上手と下手がわからない。
つんくが決めるところは少なそうだな。
「これ(桜→入学式)もう踊ることない」そうなの?
キャプテンは、朝電車の中で寝ちゃうので読書はしてない。
梨沙子の英語はだいじょうぶ、らしい。
「恋はひっぱりだこ」
さいたまスーパーアリーナを独占です。
「この感動は二度とないって感じ」
小指だけでなく薬指まで立っている。
「薬指」が出てこない茉麻?
「もー、こう、なんだろう、はじめてコンサートで一人で歌わせてもらったんだけど、 えーなんか、なんだろう、今までー、梨沙子とか(中略)すごいなあと思ってて、 息が続かないの、なんか。 でー、しかも、でも、本番?もリハーサルではー、つづかなかった(?)けどー、 なんだろう、助けられたカンジ?」
小指がそってる。
花道はトロッコみたいなので押してもらって移動している。 桃子は、それが速いとお腹びっくりする。 同意が得られない。 私はわかるけど。
「ありがとう!おともだち。」
設定では雅の部屋。 桃子はケーキのイチゴを千奈美に食べられた。 最後に好きなものを残しておく。 さゆとは違う。
桃子はウィンクできるようになりたい。
「胸スカ」って略すのか(汗)。 スカートが重い。
「なん恋」がパラパラだとわかっていなかった。
タオル投げるの、実際には迷惑なんだろうけどね。
「煽り」とか。
発言が無いとか裏で言われてるんだろうな。
最後はお笑いに。
ハロプロやねん!
7/21 清水佐紀・徳永千奈美
7/28 清水佐紀・徳永千奈美
2人とはまたケチったな(違)。
Berryz工房アー写
アルバムはこんなカンジなのかあ。 2ndより安っぽいなあ(汗)。
オリコンウィークリー
105「ハッピー☆彡」1044 累計53252
今夜もうさちゃんピース
桃子来た〜〜〜!
初のゲストっていうのでもしやと思ったが。
まずは、「ギャグ100回分愛してください」。 自己愛じゃん! さゆが好きなだけかもしれないが。
この続きは明日。
7/6(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
桃子来た〜〜〜!!
桃子が番組初ゲスト。
伝説の30分に。 これは毎日聴いて、一言一句もれることなく覚えないと。
「さゆみがBerryz工房大好きということで、 Berryz工房を呼びたいなってずっと思って、 よりによって桃子ちゃんなんですけどね」
「よりによってってなんですかー」 さゆから先制パンチが。 さゆのライバルだからな。
「いい意味も悪い意味も含めてだから」
「え、いい意味だけでいいです」
曲「ギャグ100回分愛してください」
さゆが大好きな曲だからか、桃子の自己愛なのか。
さかさま☆パニック
交互に2問ずつとかかと思ったら、さゆと同時にやるのか。
「勝っちゃいますよ」
「さゆみすっごい得意だから、これ」
「やです」
「なんで」
「だって負けちゃうじゃないですかー」 がんばれ。
お題「Berryz工房」
わいわいやってる。 さゆ「うるさい」 桃子「マネしないでください」
桃子がギリギリできた。
「あたし勝っちゃいましたよー」まだあと2問あるぞ。
お題「嗣永桃子」
「これはだってさー」
「なんですか」
「これはサービス問題すぎるよ(以下略)」
「えー、難しかったですぅ」
「やだあ、なにこのこー」 ま、さゆみたいってことだ。
「すっごい難しくてー、難しすぎて、たいへんでしたー」
「うわあ」
「きゃあ」 なにを遊んでいるんだ。
お題「エンジェルハート」
どちらも失敗。 トータルで桃子圧勝。
「真剣にショックだよ、さゆみ今」
「でも、人生そういうものですよ」
「あのね、2つ下の桃子ちゃんに言われたくないけどね」
「すいません(桃子笑い)」
「えー、ということで負けたほう、桃子ちゃんすごいねえ、2問正解だよ、3問中」
「やったー」
「素質あると思うよ」
「ホントですか。でもあたし道重さんに勝っちゃいます、いろいろなことで」
「これだけだと思う」
「あ、そうですか」 さゆ、早くも苦境に。
ごめんなさいセリフは、得意のぶりぶりで。
「可愛かったでしょう、むしろうらやましかったでしょ、 今さゆみのこと可愛すぎて」
「えっと、道重さん今何歳ですか?」
「17」
「あ、そうですか」
「なに〜〜(激怒)」
「(桃子笑い)」
「なに、そうですかって、ひどいよね」
「私のほうがピチピチなんですね、うふ☆」
「う〜、やだホントこの子、え、今日ホントやっていける自信ないね」
「え、がんばりましょう、道重さん」
「がんばっといて」
「えーえー、いっしょにがんばるんですよ(幼女しゃべり)」
さゆがここまで追い込まれるとは。
さゆの小部屋
さゆが「嗣永桃子」を噛んで、ダメだしを。
「桃子ちゃんはできますか、モノマネ」
「モノマネですかー」
「うん、声まね、メンバーとか」
「いや、されるほうなんですよね」
「そうだよね」 さゆはこういうことはよく知ってる。
「はい、自分やったことあんまないです」
「ホント、しやすいよね、桃子ちゃんってね」
「なんですか」
「したげよっか」
「え?」
「さゆみが、桃子ちゃんの」
「道重さんですか?」
「いいですよ」
「道重さーん」 さゆじゃん!
「うーん、あたし、じゃああたしが今度道重さんやりますねえ」
「ホントに?」
「いきますよ、ホントに(←これがモノマネ)」 似てるらしいよ。
「え、ホント、みんな大絶賛なんだけど」
「え、すごーい、すごーい」
「なんかホントに素質あるね」
「ホントですかあ」
「才能に満ちあふれてるね(さゆ笑い)」
「道重さんもですよ(桃子笑い)」 なんだこりゃ。
「もうほめあいだね、さゆみたち今日ね」
「はい、いい感じね」
「なかよくなれそうだね」
「もうなかいい、ですよー」 何がいいカンジなんだか。
どちらがピンクが似合うかで、ピンクバトル
「これは、桃だと思います」
「これは、ホント言うまでもないよね」
「え、言うまで、ないです」
「言うまでもないよね、さゆみだよね」
「いえ、桃ですね」
「え?」
「え?」
「さゆみ、ホント、ピンクが好きっていう気持ちも負けないし、 ホント気持ちだけは負けないよ、 似合うのもいろんな方に、ホントピンク似合うね、って言われるし」
「でもー、あたし、いろいろ、なんか、なんていうんですか、 雑誌とかの取材とかで、なんか私服っぽいカンジの衣装を着るじゃないですか、 あれ、だいたいピンクですよ」
「あたし、だいたいじゃなくて全部ピンクだよ(さゆ笑い)」 さゆは真剣になると「あたし」って言うのかあ。 それにしてもヒートアップしすぎ。
「え、でもたまに青とかありません、道重さん」
「なーい」
「いや、ありますね」
「ピンク、さゆみはホント、ピンク」
「いや、あたしもピンクです」 見苦しい争いが続く。
「この前ねえ、スタイリストさんにねえ、 腹までピンクだねえって言われたんだから」 腹黒なのに?
「それはちょっとあんまりうれしくない(桃子笑い)。 でも私のほうが絶対似合いますよ、だって、だって、だって」
「質問されたことがビックリだもん、なんで、さゆみでしょってカンジ」
「だって、道重さんは、みちしげさゆみ、じゃないですか。 あたし、つぐながももこ、ですよ、ももですよ」
「名前は関係ないなくない、いま」
「いや、関係あるんです。 そっからいろいろ関連してー、全体的にピンクだなあみたいな」
「だって、だって、だって、今日さゆみ、私服ピンクだもん」
「そんなの関係な」
「今日黄色でしょ」
「別にいいんですそんくらい。 別にピンクだけを着る着なきゃダメ、っていう規則ないじゃないですか」 トーンダウン。
「だってピンクが大好きなんだよ」
「はい」
「そりゃあ毎日ピンクを着なきゃダメだよね」
「あー、でも私、そういう小物はピンクですよ。 道重さん、今は赤じゃないですか」
「はい、じゃあ続いて」
「ひどい!ひどい!ひどい!今ひどい!」 痛み分けだな。
「まあ、でも、さゆみたちはきっと自己満足で平気だと思うよ」
「じゃあ、お互いピンク似合うってことでいいじゃないですか」
「そうだね」
「なかよくしましょ」
曲「女に幸あれ」
さゆの出番なさそう?
日ごろBerryz工房や℃-uteが大好きだと言っているさゆにそれに関する問題を。
「でも、ホントやるまでもないと思う。ホント好きだからね」
「ホントに好きですかあ」
「うん、でも、今日桃子ちゃん、なんでもない」
「やだ、道重さんひどい」 ここあまりに高音で聞き取れない。
「すきだよ」
「はい」
10問中8問答えられなかったら、さゆは落第で罰ゲーム。 「えー、じゃあ、う〜んと、もし道重さんが答えられなかったら、 桃のことを、『桃姫』って1回呼んでください」
「ん〜、きっついね、だってそれ自分がお姫様になりたい立場だからね」
「あたしもそうなんです」
「ホントにー!」
「だから、だから、そんな道重さんに、言われてみたい、みたいな」
「うわあ、屈辱だね」
「はじめのほうはすっごい簡単ですよ」
「ホント?」
「ホント」
「絶対分かる?」
「絶対分かります、ってか、分かってくれないと、 もー、悲しい、泣いちゃいます」
「はい、泣かせたいよね、でもむしろ」 桃子に対してしか言えない言葉だよなあ。
Berryz工房の1stのタイトルは?
なかなか出てこなくて、「あなたなしでは生きていけない」と言って×。 そこはつんくがこだわったらしい。 まあ、ヲタならこんな間違いはしないんだが。
℃-uteのインディーズ2ndのタイトルは?
この4枚の並びは℃-uteヲタじゃないと知らんよね。 桃子も分かってなかった。 さゆは「インディーズ」の意味が分かってなかったらしい。 本当はそういうのは「インディーズ」と言わないはずなんだが。
桃子の「大きな愛でもてなして」ちょっと外れてる、気がする。
桃子の誕生日は?
梨沙子の誕生日は知ってる(汗)。 「にょきにょき」行ってたんだっけ?
Berryz工房の夏ツアーのタイトルは?
桃子によると、「宮殿」→「お姫さま」らしい。
「宮殿です。 お姫さまじゃないですか、これ。 きゃあ〜〜☆」
「うわー」 こんな反応ができるのもさゆだけ。
「告白の噴水広場」の衣装は何をイメージしているか?
「ウェイトレスさん」だと思うよねえ。
というわけで、ほぼ全滅。 10問のはずが5問しかできなかったし。
「はあ」
「道重さーん、あたし道重さんすきですよ」
「私も好きだよ、好きなハズ」
「ハズ、ハズ?」
「でも自信なくなってきた」
「いやーん」
「いやー、ってことは、さゆみの罰ゲームがあるんですね」
「ハイ」
「じゃあ、今日はずっと『桃姫』って呼んであげる」
「ホント、今日ですか」
「残りの時間は」
「やったー!」 うれしそう。
曲「告白の噴水広場」
出店(さゆ「しゅってん」)
「えー、あたしはー、あのー、なんか水飴がついてるー」
「りんご飴?」
「なんか、梅干みたいな味あるじゃないですか」
「うめぼしー?」
「梅干にー、なんか、あんず?あんず飴?」
「わー、あわないわー」
「えー」
「さゆみ、絶対てーつけないもん、ここ」
「え、でも、それでジャンケン勝ったら、あるじゃないですか、 ジャンケン勝ったらもう1本」
「そんなのあるの?」
「それが楽しい」
「ハイカラだね、知らない」
「知らないですかー」
「うーん」
「道重さんは」
「金魚すくい」
「あ、そんな感じですぅ」
「あ、ホント、どんなカンジ?いやなんだけど、金魚すくいっぽいって」
「なんでですか、なんですか、取れます?」
「すっごい下手」
「そうですか」
「うん」
「そんな感じ」
「そんな感じね、はい」
「すみません」
「すいません」
「私もできないですよ」
メンバーとの会話だとこうではないのに、 さゆと話すとどちらが腹黒かわからない状態に。 さゆとだと本領発揮できるんだな。
桃子のレギュラー奪取計画も、一歩進んだかな?
今週のうさちゃん
桃子も、「うさちゃんピース」。
「収録中ずーっと小指たってた」
さゆ、やせたのかなあ。
飯田圭織:とても幸せを感じています コメント全文掲載
おめでとうございまーす。
なぜ否定的なコメントが多いかなあ(汗)。
℃-uteイベント
別のイベントってことね。
7/7(土)
おはスタ
「はなをぷーん」初披露。
これは、少なくとも℃-uteヲタ狙いじゃないな。
こんなんでも聴き込めば慣れてくるんだろうか。
きら☆レボ
OPの前に本編やったり、なーさんのコーナーができたり、 (姑息な?)強化策いろいろ。
話は意外と淡々と進んだ。
7/8(日)
七夕前夜 あれこれ「願います!」
愛理、商売うまいな。
売り切れてないといいんだけどね。
もろP日記 夏はもうすぐ!編
コメント欄やめたそうで。
そんなのあったら、一部ヲタがつけあがるだけなのに。
Berryz宮殿 名古屋 一般発売
全然ダメだった。
夜になってから取れた。
9/2 池下 昼 ファミリー
どういうシステムになってるんだか。
簡単にあきらめなくてよかった。
ロビーとケロビー
「めぐる恋の季節」のCM捕獲。 思わずスローで見てしまった。
アテナ出てなかったね。
ハロモニ@
2週続けて、幼女で釣り。
さゆは大喰らい。 私は腹7分目をこころがけてる。
次回、℃-uteスタジオライブらしいが、 テレ東的には当然だよな。
7/9(月)
おはスタ
これが「はなをぷーん」のPVなの☆カナ
「コレ、ナニギリ?」 福田花音さん ユウカノン 前田憂佳ちゃん
「ナニギリ」っていうの使わせてもらおう。
ゆうか放送局
好きなテレビ番組はアニメばっかだが、「ロビーとケロビー」落ちてるぞ。 あれは大人にならないと面白さがわからないだろうなあ。
ツブログ #271
「プルトップ」は微妙だ。 ちょっと調べてみればわかる。
気持ちは純粋なのだろうが、かのんらしくない気がする。
7/10(火)
ゆうか放送局
ゆうかがはじめて読んだマンガは「空色のメロディ」。
すいません、リアルタイムで読んでました(汗)。
ゆうかが生まれる前のマンガだねえ。 マンガはこうして読み継がれていくんだねえ。 アニメは最近はあまり再放送しなくなってしまったから。
私が好きだったのは、それと「姫ちゃんのリボン」の間に連載されていた 「チャイム」だったのだよ。 きっとゆうかにはちょっとおとなな話だったのだろう。
4th 愛のなんちゃら指数
11曲中、オリジナルは5曲。 そのうち3曲は2〜3人で歌う。 ミニアルバムみたいになってきたな。
いや、こういうのは楽しみではあるけどね。 これならそんなにひどい細切れにならない。
桃子は梨沙子とねえ。 どうなんだろう。
ハロプロ大阪公演
たまたま見てみたんだが、
一般席のみとはいえ、4公演ともまだ余裕があるらしい。
城ホールどころかフェスティバルホールが埋まらないとは。
私は全然行く気はないけど。
よく見たら、名古屋も2日目はまだ売れ残ってるわ。
フラゲ
予約票を見せて、DVDとシングルを購入。
「めぐる恋の季節」は初回盤・通常盤とも新譜の棚に2枚あった。 ハロプロの棚には1枚、初回盤があった。
ついでに、昨日買い忘れた「BOMB」を買おうと思ったが、売ってなかった。
明日以降の食料を買おうと食品売り場に行ったら、桃が大量に入荷されていた。 「桃はとってもデリケート」だって。 JBOOKで1位になってるね。 やっぱり通常盤のほうが売れるのか。
めぐる恋の季節
ナントカ券が外から見えるあたりがなんとも。
開けると、「ハズレ券は捨てないで!!」(汗)
これはCDのほうが表か。
で、DVD(Close-up Ver.)のほうから見る。
原色がまぶしい。 CMに使われているところはないのか。 赤が強すぎるのは、モニターのせい?
C/Wは、また古い感じで、80年代風味?
うたブロCUP「キッズ大会」
こ、これは。
この、☆アスミって子が、きゃわ。 これは見るべし。
「ハッピー☆彡」歌ってる子が5位に来てるけど、そんなに可愛くない(おい)。
今日の公式Discography更新
4th 愛のなんちゃら指数
1.愛のスキスキ指数 上昇中
2.胸さわぎスカーレット
3.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈
4.VERY BEAUTY
5.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
6.私がすることない程 全部してくれる彼/ 嗣永桃子・菅谷梨沙子
7.サヨナラ 激しき恋
8.告白の噴水広場
9.スプリンター!/ 清水佐紀・夏焼 雅
10.サクラハラクサ
11.桜→入学式
7/11(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第171回
えらくはやくはじまったが、DVD見てて少し寝てしまったので、 途中からおっかけで。
全員出席。
横浜から公開放送。
2代目生徒会長を決める。 そんなものがあること自体忘れてた。
前回と同じように演説を。
雅がひどいあおりを。
「2代目生徒会長にたぶんなる嗣永桃子です! はい、えっと、もーがもしもですね、生徒会長になったらー、とー、 Berryz文化祭をやりたいです、はい。 でー、それでー、なんだろうなー」 今ひとつ聞こえんのだが、しゃべることを忘れたらしい。
「あ、そうそうそう、えっと、まず、来てくれた方を、7人、7つに分けてー、 で、メンバー一人一人とー、組み合わせて、あのー、クラス、をまず作ってー、 でー、そのクラスでですね、たとえば宝探しゲームとかー」 聞こえん。
「とにかく楽しみます、楽しみましょう。えっと、もうわかんないなあ。 とにかくですねえ、桃が生徒会長になると、いいこといっぱいなんですぅ☆ だからあ、もーに一票よろしくお願いしま〜〜〜す☆」
2代目は雅。
17分1秒。
Cutie Circuit 2007公式サイト
これを毎日チェックしないといけないわけか。
Blogを中心に。 あまり内容はないが(おい)。
「吉川友チャンは凄い(oロo|||)!!!" 」
茉麻並みのパワー?
運動会(感謝祭)はエッグも5人参加するらしい。
オリコンデイリー
2. めぐる恋の季節 6824
指数が「告白の噴水広場」より2000近く低い。 すなわち、フラゲ日の売り上げ枚数が3500枚ほど少ないことになる。 しかし、今回は締切りまでまだ時間があるということで、 それほどヲタが必死ではないのかもしれない。
今週も上位にランクインできるチャンスの週であるようだ。 ただ、さすがに3位以内は難しいか?
オリコンウィークリー
71 「告白の噴水広場」1311 累計23753
今日の公式Discography更新
愛しき悪友(とも)ヘ
1.愛しき悪友(とも)へ
2.未知なる未来へ
3.愛しき悪友(とも)へ(Instrumental)
鳴り始めた恋のBELL
矢口真里「私も25歳までに結婚したい」
今度はエッグの子守かあ(笑)。
なんか「ちゃお」のページがもらえるのかな。 小春の業績は大きいね。
7/12(木)
雨の東京シティ めぐる恋の季節
ちゃんと買えたらしい。
ヲタはフラゲするものなんだけどね。
おはスタ
なんでなーさんが出てくるのかと思ったら、 今日がDSのゲームの発売日なのか。 ミルフィーカード付きよ!(ナナリンも登場するらしい)
それより、CMでやってた「ちゃおスララ」ってのが気になった。 ゆうかもこれやったら絵がうまくなるかも。 少女マンガ限定だけど。
台風
今日の11時ごろ、外は猛烈な風雨だった。 こんなの見たことないというくらい。 何年か前の豪雨は100mm/hだったらしいからもっとすごかったんだろうけど、 あれは夜だったから。
日曜日には台風が来るかもしれないとか。 センチュリーホールは、たぶん熱田から歩くことになると思うけど、 駅から離れているからたいへん。 あまり降らないでね。
それにしても、こう雨ばかりだと、なかなか走れなくて足がなまってしまうね。
東海道線平均速度ランキング
データがあるので色々といじってみようシリーズ第1弾。
名古屋→横浜間でどの区間が速いか(ながら除く)。
区間平均時速
(km/h)
平均時間(min)距離(km)
名古屋->豊橋 88.0 49.4(1086/22)72.4
名古屋->浜松 81.3 80.4(402/5)108.9
小田原->横浜 75.1 44.0(44/1)55.1
熱海->小田原 69.0 18.0(18/1)20.7
浜松->静岡 66.1 69.8(419/6)76.9
浜松->島田 65.5 45.1(632/14)49.3
豊橋->浜松 64.5 34.0(713/21)36.5
沼津->熱海 64.3 20.1(141/7)21.6
豊橋->静岡 62.4 109.0(109/1)113.4
浜松->熱海 60.7 150.8(754/5)152.5
静岡->熱海 60.2 75.4(377/5)75.6
静岡->富士 60.0 34.0(34/1)34.0
島田->沼津 59.4 82.4(577/7)81.6
島田->熱海 58.6 105.7(740/7)103.2
富士->熱海 58.0 43.0(43/1)41.6
浜松->沼津 57.8 136.0(136/1)130.9
熱海->横浜 57.2 79.5(1908/24)75.8
静岡->横浜 56.4 161.0(161/1)151.4
沼津->横浜 55.1 106.0(106/1)97.4
名古屋→豊橋が速いのは当然として、
1本しかないのを除くと、浜松→静岡が3番目に来てるのは意外だなあ。
熱海→横浜、もうちょっと速くならないのか?
今夜もうさちゃんピース
桃子登場。
今日もバトルになるのか?
7/13(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
今回も桃子登場。
ピンク同士というか、黒同士じゃないのか?
桃子にお泊りなどない。 あまりなかよすぎるのもね。
「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」桃子が好きらしい。
心理テスト、それ桃子のやつのほうがまだマシだぞ。
さゆはたよりにしてないけど、メールはするらしい。
やっぱり心理テストは当たらないようだね。
桃子のダジャレの判定基準は、可愛いか否か。
桃子のダジャレはいっぱいある。
「F1」を2人とも知らない。 さゆは「G1」と間違えているらしい。
絶賛リハーサル中。 騒ぐカンジ。
今週のうさちゃん
血でも吸いそうな、さゆ。
ゆうか放送局
ゆうかからも「ちゃお.TV」の報告が。
この間、「りぼん」のことだけじゃなく「ちゃお」のことも書いていたのは、 このためだったか(おい)。
℃-uteプレリザーブ 東京
さっきからはじまったらしい。
1階にしようかな。
「ハロープロジェクト」コンサートへご来場のお客様へ
そんなことより、開催されるかが問題だ。
風が強くて新幹線が動いていないだけで中止ってありそうだよなあ。 なにしろ名古屋公演は遠征だのみだから。 出演者は前日入りでリハーサル、なのかな?
これ中止になったら、大阪に行かないといけないのかなあ。 月曜日なんて行けるはずないし、 振り替え公演なんて日程取れそうにない。
ツアーグッズ
だから、それどころじゃない。
おはスタ
天気予報が「はなをぷーん」になった。
なーさんが前日に続いて登場。 DSのゲームを紹介。
「きら☆ぴか」のミニドラマはなかなか進まないね。
きら☆レボ
マイマイにもひそかに男が(違)。
やっぱり、ステージ見るとよみうりランドだなあ。
Berryz工房 座間 初日
今見たら、立見席が売り出されていて、わずかに残っているみたい。
お早めに。
7/14(土)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
今回は、遠慮がちで。 桃子、なんか言われたのかな?
先週・今週と聞いてると、桃子はやっぱり年下キャラが似合うよなあ。 まあ、Berryz工房でもやや年下キャラではあるけど。 やっぱり年上と組んだほうがよいようだ。 年上でも斬りまくりのさゆが、まったく遠慮がないのがいいのもあるけれど。
「私、道重さゆみ、17歳最後のこんうさぴーということで(以下略)。 そんなふさわしい日に、ふさわしい、ふさわしい、ゲストが来てくれています」 だいじなところなので言い間違えないでください。
「Berryz工房の桃ちゃんこと嗣永桃子ちゃんが来てくれてまーーーす」
「よろしくお願いします」
なかよし話
「桃子ちゃんは誰と一番なかよしなんですか?」
「誰となかよし」
「Berryz工房?やっぱし」
「はい、でもこの間は、梨沙子といっしょにプリクラ撮ったりとかー」
「んー、でも若いね」 実はさゆはかなりうらやましい?
「お泊りはー、しないですよ」
「ホントに?」
「はーい」
「したことない?メンバー同士で」
「ないです」
「えー!」
「え、道重さん、あります?」
「全然あるよ。もう、えりんちなんて、数え切れないくらい行ったし、 ガキさんもこの前さゆみんち泊まりに来たしー」 17、18にもなってお泊り会ってどーなのよ。
「たぶん、おうちが遠いんですよ、みんな」 (さゆのお泊り自慢)
「あたしでもお泊り、おうち呼べないですね、なんか。 なんか、だって、あたしのー、お部屋がー、前ピンク(だったのが)、 だんだん黄色とかいりまじっちゃったカンジなんです」
「あ、やっぱそうなんだね」
「なななんですか」
「ピンク担当はさゆみだね」
「え、え、なんでですか」
「さゆみの部屋ピンクなんだもん」
「今度見してくださいね」
「いいよ、今度じゃあさゆみんち来て」
「あ、いいですか」
「お泊りしに来て」
「はーい」
「ホント来てくれる?」
「え、ホント行っていいんですか」
「うん、来て」
「あー、じゃあ、はーい」
「ねえ、いっしょに寝よ」
「ね、あ、はーい」 さゆはホントに泊まりに来てほしそうだな。 う〜む、危険だ(おい)。 いつ実現するのやら。 報告はこのラジオで。
曲「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」
さかさま☆パニック
「じゃあ、あたしも、ちと、発声練習しますね。あいうえお」
「は?」
「(桃子笑い)」
「ほん、その続き、さゆみどうフォローすればよかったの、いま」
「(ささやき声で)かきくけこ」
「あ、かきくけこ」
「で」
「あ、もういいです」
「フォローしきれないんだけど、よろしくたのむよ」
「すいませーん」 やっぱり年下キャラで。それくらいフォローしろよ。
お題「告白の噴水広場」さゆ「ちょっとだまっててくれる」失敗。
お題「青春通り」なんだこのお題は。失敗。
お題「チュッ!夏パ〜ティ」さゆ成功。
いた〜い罰ゲームを。
「むしゃしゃしゃしゃあ」のところが桃子だよなあ。 あくまでぶりぶりに言うのがさゆ、可愛く言うのが桃子。
「はずかしよね」
「はずかしい〜〜、も〜〜」
「かわいい、もう、顔赤くなってるよ」
「やだあ、はずかしい〜」(笑)
「肌がめっちゃピンクだよ、いま」
「ピンク好きなんで(桃子笑い)」
「はずかしいよね、これ」
「はずかしいですね」
「わかるでしょ、さゆみがどんなにいやか」
「これ、けっこうはじを捨てるカンジですね」
「でしょう、いつも一人でやってるんだよ、これ」
さゆの小部屋
心理テスト2題
5〜9に直感でハロプロメンバーを書く。 かなりいいかげん。
5. 桃子→松浦 さゆ→新垣
6. 桃子→高橋 さゆ→矢口
7. 桃子→萩原 さゆ→嗣永
8. 桃子→道重 さゆ→亀井
9. 桃子→熊井 さゆ→ジュンジュン
「5の友達は、近いうちにこの子に取られそう」
「松浦さんにですか?」 それはないな。 さゆはもうえりを取られているかもしれないが。
「そんときはよろしくね、桃ちゃん、なかよくしよ、二人で」
「はーい」 なんだこの冷たさは。
「でもあたし、高橋さんにー、あの相談とかするんです」 娘。の7期以降だけでなく、桃子のめんどうも見ないといけないとは大変だな。
「ホントに?」
「メールで」
「なんでさゆみにはしてくれないの?たよりない?」
「え、えっと、道重さんとのメールはー、なんかー、な、なんか、なん」
「さゆみたちのメールってさあ、本当に内容がないよね」
「内容がないよー」 さゆとはそれなりにメールをするようだ。
「気が合う子、ないね(さゆ笑い)気が合う子だって」
「え、道重さん桃ですか?」
「うん、ない」
「もう当たってる〜〜☆」
「ないないない」
「道重さん、あたしたちすっごい気が合うじゃないですかあ」
「ないねえ、この心理テストどうかしてるねえ」
「え、ひどい、ひどい」
「ピンク好きだもんね」
「気があってるじゃないですか」
「そこ、そこは認めるよ」
「はい」
「それくらいだよね。 あ、じゃあ今度お泊りしたときに、いろいろ話し合いましょう」
「こうきず(な)を深めましょう」
「いつも頼りにしている子」
「私、道重さんを頼りにしてま」
「されてないよね」 そうだね。
「(桃子笑い)え、え、してますよー」
「ホントに?」
「してます」
「ホントに?」
「はーい、たぶん」
「ウソついてるね」
「いや、してます」
「ホント?」
「だいじょうぶですよ」
「うん。はい、がんばる、さゆみも」
「わたしもがんばります、はい(桃子笑い)」
「確実ウソだよね」
9番は裏切るかも。
さゆはジュンジュンと超仲いいらしい。
「でも心理テストです。 これを、バーン!(桃子笑い)」
「ホントにフォローしきれないからあ。 あんね、ゆって、あの、さゆみがフォローできる程度ならいいんだけど、
できないものは、もう自己責任だからね」
「お願いします、道重さん」
「ううん、お願いされない」
庭に植物を植える。 そのとき何にこだわるか。
桃子はレイアウト。 さゆはレイアウトの意味も分からなかったらしい。
さゆは花の種類。
「ほめられたいのはルックスや表情です。 あ〜、当たってるね。 ふつうにだって可愛いとか言われたいもん」
「道重さん、可愛いですぅ」
「うれしいありがとう」
「きゃあ☆」 桃子はこういうことがサラッと言えてしまうのよね。
「あなたはけいかくて、計画性のある人で、 ほめられたいのは自分のファッションやセンスです」
「ファッションやセンス、ん〜〜、別に〜」 当たっていないらしい。
「だいじょうぶ」
「ん〜〜、ま、 ほめられないのとほめられるのならほめられるのがいいですけど〜」
「そうだよね」
「う〜ん」
「でもセンス、よさそうだよね」
「あ、ホントですかあ、ありがとうございますぅ」
「ふつうに喜んでるよね」 お返し。
曲「女に 幸あれ」
ダジャレンボー将軍
さゆが読んで、桃子が判定。
「ふだん、桃子ちゃんが使えるなと思ったら、 ダジャレンボー将軍、ここ押してくださいね」
「えっと、じゃすごいと思ったら、これですか」 お前らラジオだぞ。
自分でもう一度言う。 こういう風に言わないとダメってことね。
「なんかかわいいじゃないですかあ」 かわいいダジャレがいいらしいが、かわいいか?
「かわいい〜、チョコ、チョコチョコチョコ〜、って、かわいい〜」 またしてもさゆの言ったのを反復してダメ出しか。
よく分からないネタには厳しく、
「な、な、何がいいたいんですか、これ」
「チョークが折れて、超くやしい」
「これはー、ありがちじゃないですか」
「ありがち?はじめてきいたよ、さゆみ」
「えー、私、これに似たのならー、朝食まずくて超ショック」
「あ、そ、言いましたよね、このダジャレンボー将軍に」
「ホントですかあ」 これだな。 聞き直したら、大絶賛してるね。 「感動しますよねえ、こんな、頭いいって思った」
突然ダジャレンボー将軍に。 自分のネタにってことだよね(笑)。
「私まだいっぱいあるんですよ、実は」 ホントか?
「え、F1、F1のレースってなんですか?」
「競馬?」(笑)
「徳永ちゃんとかね、好きだよね」 よく知ってるな。
ハロー!プロジェクトコンサートについて
「いま、絶賛リハーサル中ですけどね」
「絶賛リハーサル中ですね」
「どんなカンジになりますかね」
「え〜〜、なんですかあ、う〜ん、とにかく騒ぐカンジですかね」
「そうですね、まあたぶん元気なカンジとなっているので、 みなさん是非是非、遊びに来てほしいなと思います」
「はい」
書き起こし Studio Ver.1.1
今日はセンチュリーホールの下見にでも行ってこようかとも思っていたが、 雨が降るのでおでかけはやめ。 ヒマヒマなので書き起こしを。
あまりに書き起こす量が多いので、 ついでにバグ修正、機能追加を。
ふつうなら、ちょっと再生を止めるのにマウスを使わなければならないが、 それは効率が悪いので、 ふつうに書き起こしている途中にシフトキーを押せば止まって、 さらに押すと戻るようにしているが。 しかし、シフトキーを使って書いているうちに どんどん戻るのが前からおかしいと思っていた。 シフトキーを単独で押さないと戻らないはずなのに。 調べてみたら、IMEが働いていると、 通常のキーは、keyDownのイベントは起こらなくて、keyUpは起こるのね。 それが原因か。 対症療法的にちょこっと修正した。
それから、書き起こすときはどうせテンキー使わないから、 1〜9のキーでそれぞれ1〜9分進むようにした。
これでちょっと使いやすくなるかな。
それにしても、よく降るね。
運動会予選会MOVIE
ほとんど見えないんだけど。
なんとか見られた。 DVDマガジンの予告編?
交通状況
地方のニュースで「ながら」とか運休になってた。
このへんは簡単に運休するからね。
問題は東海道線の通常の便だ。 名鉄だけでも動けばいいが。 直撃したら、ふつうは止まるよなあ。
気象情報
明日の昼前には曇りって言ってた。
時間をずらせばできるかも。
音楽戦士
誰かわかりにくい衣装だ。
手を打つ音まで聞こえるぞ。
前髪上げててナッキーが分かりにくい。
てか、マイマイは前髪作ったほうが可愛く見えるのに。 ひかる実写版もそうなんだよね。 アニメは少し前髪作ってるのに。
実は、どちらかというと、c/wのほうが気に入ってる。
オリコンデイリー
2. めぐる恋の季節 2054
金曜日にやっと入荷した分の影響があって、浮上してきたのかな?
毎日2000出ると3万枚近くになるんだけどなあ。
キッズ関連3日目デイリーランキング一覧
過去最高は「胸さわぎスカーレット」の7位。
めぐりあわせとはいえ、2位は奇跡に近い。
7/15(日)
周辺状況
6:00 風雨ともたいしたことない。
東海道線も動いている模様。
もうピーク過ぎたのかな?
8:40 名鉄も動いてるね。
小雨程度だけど、なかなかやまないなあ。 やんだら久しぶりにジョギングに行きたいのに。
CS「TBSチャンネル」でTV初独占放送決定!
夏ハローもCS送りかあ。 がっかりだね。
これを見るかどうかは、今日の内容しだい。
ハロモニ@
℃-uteスタジオライブ。
だが、L字(汗)。
台風一過
久しぶりに軽くジョギングしてきたー!
さすがに暑かった。 途中から日が照るし。 もうちょっと風があると楽だったんだけどね。
飯食って、今日は念のため早めに出かけるか。
ただいま
やっと帰ってきた。
これから、今日のコンサートの内容に触れていく。
いちおうメモってきたので、セットリストも出す予定。
センチュリーホール
そろそろ行こうかと思ってチケットを見たら、あれ、12時開演? 1時間間違えてた。 でもまだ間に合う。 駅に行くと、間引き運転にモロひっかかってる。
熱田から走る。
12:16 ホールに入ると、ビジョンでエッグ選抜とポッシボーの紹介している。 まだはじまったばかりだ。
セットリスト
1. (タイトル確認できず) エッグ/THE ポッシボー → 全員
2. 恋するエンジェルハート 全員
3. さぁ!恋人になろう Berryz工房/℃-ute/美勇伝/メロン記念日?
MC1. まこと/矢口
4. 女に 幸あれ モーニング娘。
5. That’s the POWER ℃-ute
6. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
MC2. まこと/高橋/田中/ジュンジュン/リンリン/矢口
7. ふたりはNS きら☆ぴか
8. 恋☆カナ 月島きらり
9. ハッピー☆彡 月島きらり
10. たんぽぽ 新垣/矢口/柴田/石川
11. BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤/里田/アヤカ
12. アンフォゲッタブル メロン記念日
MC3. まこと/アヤカ/メロン記念日/矢口
13. 鳴り始めた恋のBELL 音楽ガッタス
MC4. まこと/音楽ガッタス/矢口
14. 幸せビーム!好き好きビーム! 亀井/斉藤/徳永/須藤/有原/萩原/岡田
15. 夏の夜はデインジャー! 村田/高橋/熊井/梅田
16. 壊れない愛がほしいの 鈴木/大谷/道重/夏焼/岡井/清水/中島
17. 黄色いお空で BOOM BOOM BOOM 矢島/嗣永/田中/三好/菅谷
18. 愛あらば IT'S ALL RIGHT Berryz工房/℃-ute
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員?
MC5. まこと/道重/久住/亀井/光井/新垣/矢口
20. 風のうわさ THE ポッシボー
MC6 まこと/矢口
21. 告白の噴水広場 Berryz工房
22. DANCE&CHANCE アヤカ/メロン記念日/吉澤/里田
23. めぐる恋の季節 ℃-ute
24. 愛〜スイートルーム〜 美勇伝
25. LET'S LIVE! 新垣/亀井/美勇伝/Berryz工房/℃-ute
MC7. まこと/美勇伝/矢口
26. シャイニング 愛しき貴方 高橋/田中
27. ふるさと ジュンジュン/リンリン/久住/光井
28. 桃色片想い 菅谷/道重/鈴木
29. 手を握って歩きたい 夏焼/嗣永/中島/矢島
30. 悲しみトワイライト モーニング娘。
31. Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
32. そうだ!We're ALIVE モーニング娘。/℃-ute/Berryz工房
33. JUMP ほぼ全員
MC8. 全員
34. でっかい宇宙に愛がある 全員
約2時間17分。
細かいところがかなりあやしい。
ホントはエッグとかの名前も出ていたけど、さすがにそれは拾えなかった。
今日の席は3階1列。
ホールに入ると、えらく席が空いていることに気がつく。 ファミリー席は2列目まで、それ以降の12列までが一般席のようだが、 一般席の1列目だけは埋まっていて、 それ以降が後ろのほうを除いてほとんど空いている。
後ろのほうはFCなんだろうな。 そして、一般発売でさばけなかったと。 何をやっているんだ、サンデーフォーク。 ちっちゃいこは3人くらいしか見かけなかった。 こんなことになるくらいなら、もっとファミリー席の割合を増やせばいいのに。 確か、初日昼のファミリーだけは売り切れていた。
見た感じでは、台風の影響はほとんどなかったようだ。
通路席なので、落ちついて座る。
桃子うちわ持ってきてよかった。
双眼鏡も忘れずに持ってきたが、まだ使える状態にない。
1. (タイトル確認できず) エッグ/THE ポッシボー → 全員
そのうちに美勇伝とか出てきた。 桃子をいちはやく確認。
Berryz工房がピンク、℃-uteが水色というか青の、 ジュディ・オングみたいな衣装(汗)。
4. 女に 幸あれ モーニング娘。
例のキンキラ衣装。 これって初披露なんだっけ?
5. That’s the POWER ℃-ute
このへんから、やっと双眼鏡が稼動。
でこ出しなので愛理が分かりにくい。 すごく派手なポニーテール。
これの最後にBerryz工房が出てくる、6人。 茉麻がいない。
6. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
いつの間にか茉麻がいた。 真ん中から出てきたのか? これは演出なのだろうか。 いやな演出だ。
桃子、えらい髪が短いような気がするんだが。 こんなに短かったっけ?
MC2. まこと/高橋/田中/ジュンジュン/リンリン/矢口
ジュンジュンはさゆと何を長文メールしているのかと思ったら、食べ物の話か。 浅草の大福だって。
矢口「しぶいですね」
ジュンジュン「甘いです」
7. ふたりはNS きら☆ぴか
こっちなのか。 この曲ってまだ2回目だけど、あまりいいと思えない。 コンビネーションはいいと思う。 マイマイは双眼鏡でのぞいた感じではかなり緊張しているように見えた。 しかし、歌は、マイマイと組むんなら小春はもうちょっとなんとかしてほしい。
8. 恋☆カナ 月島きらり
9. ハッピー☆彡 月島きらり
ん〜〜、「恋☆カナ」? と思ったらもう1曲。 さすがにどよめいた。 両方ショートだけどね。
10. たんぽぽ 新垣/矢口/柴田/石川
まず、マメが出てきて、声がけっこう矢口に似ているなあと思ってたら、 矢口も現れた。 このときの歓声が、今日2番目の大きさだったと思う。 よかったね。 アンチなんてほんの一握りなのに。
13. 鳴り始めた恋のBELL 音楽ガッタス
ええっと、まず紹介があって、一人ずつ名前が呼ばれたんだったかな?
あさ美ちゃん見てたけど、顔は変わらんとして、 脚もそれなりにきれいに。 でも、あまり鍛えているようには見えなかった。 時間があるのだから走っててもよさそうな気がするけど。 上半身は、ジプシー風?の衣装でよくわからなかった。
MC4. まこと/音楽ガッタス/矢口
わざわざ、ニックネームをつけて売り出すらしい。 エッグにもつけていたが、なんだっけ? なんとかいう子だけ名字で呼ばれていた。 エッグは全員高校生以上らしい。
16. 壊れない愛がほしいの 鈴木/大谷/道重/夏焼/岡井/清水/中島
愛理がかなりパートをもらっていて、ほぼメインだったと思うが、 愛理ボイスが炸裂していた。 今日の一番の収穫はこれだ。
17. 黄色いお空で BOOM BOOM BOOM 矢島/嗣永/田中/三好/菅谷
桃子のパートは少なかったが、これを歌うとなっちの声にも似てるなあと。
18. 愛あらば IT'S ALL RIGHT Berryz工房/℃-ute
桃子は例のえりのパートで、こういうのはお得意。
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員?
みんなでいっしょに歌ってって言うから歌うんだけど、 よく歌詞を覚えていないのよね。 で、ビジョンに歌詞が出るので、そっちばかり見てた(おい)。 しかも、カラオケのように少し早く歌詞が出るように配慮されていたのね。 だからそれを見て歌うのは正当だとは思うのだけれど。 まあ、たくさんいて、どこを見ればいいのかわからない状態だったし。
この曲は、比較的音が低いけど、さすがにちょっとつらかった。 いっしょに歌って、っていう曲は、もうちょっとキーを下げてもらえると助かる。
MC5. まこと/道重/久住/亀井/光井/新垣/矢口
夏祭りといえば、というのを右から順に聞く。
小春はクレープ。 なんでクレープかというと、 村では屋台が2つしか出なくて、一つは焼きそば、もう一つはクレープだったので、 クレープなんだとか。 きらり的にはクレープなんだろうが、ハロプロ的には焼きそばのほうが。
さゆは射的だそうで。 金魚すくいはどうしたんだよ、 と思ったが、先にマメに言われていたから回避したのだろう。 でも、射的である理由は言わず(汗)。
小春が今日誕生日で、さゆもおととい誕生日なので、 みんなで「Happy Birthday」を。 「Dear〜」のところを矢口が「重さん小春」にと言うと、 さゆから苦情があり「さゆみん小春」に。 事前の打ち合わせどおりなんだろうけど、らしいというか。
抱負は、と言われて、さゆは用意してなかった、ってホントかよ。 「18歳をこんなにたくさんの人に祝ってもらえて光栄です」 相変わらずなんか違うような。
小春は、心は12歳らしい。
21. 告白の噴水広場 Berryz工房
桃子が歌い方を変えていた。 CDのようなささやき系じゃなくて、しっかり歌っていた。 腹筋鍛えた成果?
ただ、だいたい双眼鏡で桃子を追っていたが、 どうも体が重そうで、特にターンするところでそんな感じがしたが、 そっちは効果でてないの?
MC7. まこと/美勇伝/矢口
美勇伝が娘。のツアーに帯同するということで、 美勇伝にとってはあまり喜ばしくない話のはずなんだが、 まあ全国回れるからいいのか?
ここで、さゆも聞いてなかった(この時点では聞いていたと思うが) ツアータイトルの発表がなぜか梨華ちゃんから。 えらそうに1歩前に出て、「ボンキュッボンキュッボン」。 なんのネタ?
これから後半戦だって。
27. ふるさと ジュンジュン/リンリン/久住/光井
最初はジュンジュン・リンリンだけで、 これは歌を聴けるチャンスだ、と思ったが、 残り2人がすぐに出てきて、結局集中して聴けなかった。
東京から遠いところから出てきた人ばかりか。
28. 桃色片想い 菅谷/道重/鈴木
前のが終わったときに、4人とも上段にいて、 暗い下のステージの真ん中に、なにやらオブジェのようなものが見えた。 三角錐っぽい。 それはさゆだった。
さゆソロか、と思ったが、すぐに2人出てきた。 愛理は、やっぱり髪型でだまされていて、声を聞くまでわからなかった。
さゆの歌は、やっぱりさゆだった(汗)。
「Hello!のテーマ」が流れつつ、
14:31 終演。
「めぐる恋の季節」初回盤を買うと色紙がもらえたらしいが、もちろん終了。 通常盤はポスターだったが、こっちはどうだったのだろう。 これでウィークリーにどれほど貢献できるかね。 名古屋だからあんまりなさそう。
どこでグッズを買うのかと思ったら、 イベントスペースというところらしい。 トレーディングと同じところなのね。 まったく、ヲタのマナーがよければ、こんなムダな金使わなくて済むのに。
帰りは金山駅まで歩き。 風がかなり強かった。 午前中は全然だったのに。
ロビーとケロビー
帰ってから見たが、
ええっと、完全に別人だなこりゃ。
アテナはしばらく隔離モードなの?
7/16(月)
千奈美と茉麻によるPVロケ地一覧
シングルV「告白の噴水広場」より。
「あなたなしでは生きてゆけない」さいたま
「ファイティングポーズはダテじゃない!」スタジオ
「ピリリと行こう!」静岡、富士山の近く
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」スタジオ
「恋の呪縛」どっか遠く、千葉県だっけ、スタジオ
「スッペシャル ジェネレ〜ション」スタジオ
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」大学
「21時までのシンデレラ」雑貨屋さんみたいなとこ
「ギャグ100回分愛してください」スタジオ
「ジリリ キテル」スタジオ
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」スタジオ
「胸さわぎスカーレット」スタジオ
「VERY BEAUTY」教会
「告白の噴水広場」いろんなとこ
千奈美と茉麻によるシングル曲略称
「あなたなしでは生きてゆけない」→「あななし」
「ファイティングポーズはダテじゃない!」→「ファイティング」
「ピリリと行こう!」→「ピリリ」
「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」→「ハピネス」
「恋の呪縛」→「恋の呪縛」
「スッペシャル ジェネレ〜ション」→「ジェネレーション」
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」→「なんちゅう」
「21時までのシンデレラ」→「シンデレラ」
「ギャグ100回分愛してください」→「ギャグ」
「ジリリ キテル」→「ジリリ」
「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」→「笑っちゃおうよ」
「胸さわぎスカーレット」→「胸さわぎ」
「VERY BEAUTY」→「ベリービューティ」
「告白の噴水広場」→不明
7/17(火)
ココリコミリオン家族
おはスタ見て思い出した。 ゴールデン進出だって。 これはのののおかげだな。
というわけで途中から見始めたら、ちょうどなっちが出ていた。 すぐにカウントダウンが始まった(汗)。
しかたない、今日もサッカーを見るか。
Yahoo!ライブトーク
なんだこれ。
モーニング娘。から高橋・亀井・道重・ジュンジュン・リンリンが、 Berryz工房から全員が出演(あくまで予定)して、 バトルを繰り広げる、
わけじゃないのか。
7/26 19:30 〜 20:30
フラゲ
レジに近づいたらDVDが2枚出てきたのはいつものとおりだが(苦爆)、 今日は最初からおしるしのみだった。 袋をいつも拒否していることをいつに覚えてくれたらしい。
明日の晩飯も買っちゃった。 明日は名古屋名物ころうどんだ。
オリコンウィークリー
5「めぐる恋の季節」23810
枚数はBerryz工房より多くて、順位は下か。
なんにしても、2作連続5位は聞こえがいい。
7/18(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第172回
雅(日直)桃子・友理奈。
Berryz工房へようこそ
知らん間におぼえた曲、具体的な曲名が出てこないのはしばりがあるのか?
夏のよいところ、やなところ。 夜、ベトベトしてくる。 歌手はクーラーを使っちゃいけません。 桃子はいつも夏と戦ってます。 蚊談義。 血を吸うと動きが鈍くなる。
「サル・ゴリラ・チンパンジー」ゆうかが泣いてるぞ。
Berryz短歌工房
どれもピンとこなかったようだ。 こういうストレートなやつばかりが読まれるとは思わなかった。 まだまだマンガの世界。
11分23秒。
℃-ute 大阪公演
明日からプレリザーブ受付開始。
〜8/1。
「MUSIC FAIR21」
放映内容詳細。
う〜ん、あんまり。
7/28 18:00〜18:30。
今日の公式Discography更新
笑顔
01.笑顔
02.あなたに出逢えて
03.笑顔(Instrumental)
c/wは谷村有美のカバー。
7/19(木)
「ちゃお.TV」番組制作発表
ゆうか、「ちゃお」をヨイショ。 でもホントは「りぼん」が好き。
かのん、実は大人?(笑)
平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜
ツブログでも報告があったけど、また舞台に出るそうな。
子役で、こんなに次々と舞台があるなんてほとんどないと思う。 これでテレビに参戦がどうしてないのかね。 オーディション受けてないのだろうか。 理子によると、そういう情報はブログには載せてはいけないらしいから、 ひそかに受けているのかもしれないが。
BOMB 8月号
今ごろ買ってきた(汗)。
モノクロ2P。
夏は浴衣着てお祭り。 キャプテンはのどを大事にしたほうがいいよ。 丈が短いのはヤンキー(おい)。
オリコンウィークリー
112「告白の噴水広場」736 累計24489
116「ハッピー☆彡」724 累計54885
Berryz工房シングル総売上一覧
記録更新。
テレビ出演情報
テレビというか、テレビと言うんだっけ?
07/25(水)「オリコンスタイル」
「はなをぷーん」PV
昨日からなかなかつながらなかった。 昨日も朝はつながってたんだけど。
う〜ん、これは安っぽい。
ついに全貌が明らかになったわけだが、 こうヲタ排除が明確だとすっきりしてていいよね。 このユニットは幼児オンリーでがんばってほしい。
℃-ute プレオーダー
東京のが今日から、大阪のが明日から。
当たらないと思うけど、念のため時間がだぶらないように申し込んでおこう。
7/20(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ジュンジュン・リンリン登場。 なにかさゆの暴露話でもしてもらいたいが、無理かな。
さゆに「可愛い」を連発。 さゆにはとりあえず「可愛い」と言っとけばいいと、 誰かに吹き込まれたのかな?(笑)
ヲタにびっくり。 そうだろうな。
「4th 愛のなんちゃら指数」付属DVD
「2007桜満開Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である〜」昼公演より 「胸さわぎスカーレット」「VERY BEAUTY」「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 のライブ映像を収録
う〜ん、そんなにうれしくないかな。
Berryz工房イベントレポ
まだ書きかけらしい。
梨沙子写真集記事
7/21(土)
新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。
なんか来た〜〜〜!
桃子・雅・愛理ということだが(年齢順だね)、 名前付け規則に従っていないので、テンポラリなユニットと思われる。
ええっと、アニメはやっぱりテレ東なのかな? テレ東しか枠ないよな。 またキッズステーションだったりして(おい)。
「なかよし」は今40万部しか売れていないらしいので(「ちゃお」で100万部)、 コミック4冊で30万部は大したものだと思うよ。 とりあえず、明日コミックを買って読もう(今日買えよ)。
2007年秋「しゅごキャラ!」TVアニメスタート!!
「なかよし」らしくない洗練されたキャラだな。 最近はこんなのかな?
イベントは明日もあるらしいね。 私は行けないけど。
夏休みに「アーティスト」参加のイベントも予定。
ついに、女の子たくさんの前で歌うことができるのかあ。 よかったね。 また新たなモチベーションができて、新鮮な気持ちになれるよ。 ぶち壊しになる不安もあるが(汗)。
少し探ってみたが、まだ放送局は発表されていないみたいだね。
ふつうに考えれば、「かみちゃまかりん」(これってまだやってたのか) の後番組だが(「きら☆レボ」の前の時間)、 まだ発表されていないところをみると、違うのかな? 深夜(確か、見たことないけど)のはずないし、 好調「プリキュア5」が終わるわけないし。
そんなに枠が持てるとも思えないけど。 昔から「なかよし」つきあいのあるテレ朝だといいんだけどね。
Berryz工房フェスティバル〜2007夏〜「告白の噴水広場」発売イベント映像
半分以上が舞台裏。 K太郎が「行くべ」をやっている。 やすっぽいマスクだな。
ハロプロやねん!
どうして文化放送より入りが悪いかなあ。
佐紀・千奈美。 GWのコンサートでポスターに、 ハロプロやねん!関係のメッセージを書いたから呼ばれたらしい。
記念隊から小春のコメント。 きらりじゃなかった。
ハロプロNo.1
ジャンジャカが遅い。 アナウンサーに向いてそうな人。 巻き舌ができないといけないらしい。 コンサートの発声練習でするらしい。 できないのは、桃子・雅・千奈美。 千奈美が桃子の声マネ。 高くすれば桃子、ってカンジ。 結局、キャプテン。
ベリーズの部屋
クール、好きなものは最近杏仁豆腐・納豆、 背が高い、もうこれでわかるだろう。 そうじゃなくって、ここはメンバーの暴露話をするコーナーなんだから、 分かればいいってもんじゃない。
「4th 愛のなんちゃら指数」より「サヨナラ 激しき恋」かかる。
「ハロプロやねん!」の公開録音情報。 抜かすなよ。 8/11どっか(キャプテンは漢字が並んでると読めない)で℃-ute。 その日は座間行ってるよ。 次の日だったら行けたのに。
コースターはほしいかも。
また担当を決める。
梨沙子は、セクシー担当。 キャプテンと逆。
友理奈は、天然担当。
雅は、テンション上げ上げ担当。
茉麻は、浴衣担当。
千奈美は、まゆ、じゃなくて、ジャンジャカ担当。
桃子は、ブリッコじゃなくなってきた、小指はあいかわらず、画家担当。
キャプテンは、食べ物担当。
MUSIC JAPAN
う〜ん、今回も出来はよくない。
℃-ute 夏休みイベント
8/4〜8/18に全国5ヵ所で。 追加もありありで。
8/12 三重/桑名市 マイカル桑名 噴水広場
う〜ん、8/11は泊りにしようかとも思っていたが、 やはり座間からとんぼ返りで、この日は桑名だな。 桑名はすぐ近くだし。
桑名駅から三交バスかあ。 ま、走ったほうが早いかもね。
7/22(日)
Berryz工房1年ぶりのアルバム
オリコンお得意の認知度が載っている。
最も知られているのが10代女性、っていいデータじゃないか。 どう思われているかはおいといて。
どうしてこれをうまく利用できないかなあ。
嗣永・夏焼・鈴木が最強新ユニット
ここの記事は提灯ばかりで基本的にあてにならないけど、 だからこそあてにできる面も。
「しゅごキャラ」の声がこの3人であることをほのめかしてるようにも読めるね。
KCなかよし「しゅごキャラ!」
実は帰省していて、その帰りに本屋に寄った。
「なかよし」の棚に1、3巻がそれぞれ1冊。 2巻まで買おうと思っていたのに。 これが「なかよし」の現実。 新刊のコーナーに4巻が平積み。 通常版と特製カレンダー付き版(だったっけかな?)が並んでいた。
で、読んでみたんだが、
とりあえず、妹をちゃんと描いてほしいなあ(爆)。
ファンタジーなのはいいけど、 そうであるならなおのこと日常生活は現実的にしてほしい。 そういうのはいまどきの小学生には読まれないのかな? ちょっと世界観についていけない。
エロもあるでよ(滝汗)。
そうかあ、桃子がやるのはこのキャラかあ(勝手な思い込み)。 2役やってほしいな。
Kindai 9月号
カラー3P。
「CUTIE HOUSE」VOL.02
愛理が近況など。
全国回るので楽しみ。 ℃-uteバスってなんだ? どうせ見られないだろうけど。
メンバーでたぶん一番足遅い。
夏休みの宿題が厳しい。
英語検定5級受かった。
愛理も日焼けしたくないタイプかな?
カラー2P。
アルバムについて。 「共感できる部分がたくさんある」えー!
また球技のこと言ってる。
7/23(月)
DVD「℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜」
おかしいな。 名古屋はもっとずっと出来がよかったと気がしたんだが。 2週間(だっけ?)で修正してきたのか、ホールだからよく聞こえたのか、 それとも単なる気のせいか。
「大きな愛でもてなして」愛理もあまり調子よくないな。
「僕らの輝き」千聖の歌がかっこいいな。
「As ONE」これは愛理がしっかり歌ってくれさえすれば聞きばえする。 でもだんだん疲れてきてるなあ。
「ENDLESS LOVE〜I Love You More〜」愛理復活。 舞美はこんなもんだろう。 マイマイはどうしたんだ。 どうもこのコンサートの最初からおかしいと思っていたが。
う〜ん、やはりこの公演は愛理だけじゃなく全体に調子が悪い。 愛理はこんなもんじゃないはずだ。
三丁目のポスト
ののがVTR出演するの?
料理も洗濯も完璧だって。 今アピールしてもしょうがないけどね(おい)。
のの、似てないなあ。
しゅうとめとはメル友。
依存症だよねえ。
あ、終わった。
Berryz工房「告白の噴水広場」発売イベントレポ!(3)
桃子をいじめるのがてっとりばやくイベントを盛り上げる方法、 というのはあいかわらずだな。 Berryz工房「告白の噴水広場」発売イベントレポ!(2)も。
「4th 愛のなんちゃら指数」Pコメント
あとで。
7/24(火)
ぷらっと☆ホーム
アイドルを語り倒す30分、ということで、 Berryz工房から佐紀・桃子・梨沙子が2組目(2組中)のゲストとして登場。
司会が「なん恋」のイベントに行ったとか。 梨沙子悪夢のときだな。 私の目の前でダウンしたときの話だ。
大阪のコンサートで桃子がコケたと指摘された。 「すごいびっくりしたんです、急なできごとだったんですよ」 「よくわかんなくなっちゃってー、立ち上がることを忘れるぐらい、 なんか、(聞こえん)」
桃子という名前は古風と言われて、例の予定日の話を。 菊池桃子は関係ない。 当時はやった、「桃子、うさぎの耳になりたい」をやらされるが、撃沈。 「恥ずかしい☆」
梨沙子の制服はOL風。
アルバムについて。 「あの〜、私はー、梨沙子ちゃんと2人で歌ってる歌があるんですけどー、 (聞こえん)」
コンサートの告知。 まだ売れ残ってるからな。
生「ス・ペ…」をやらされる。
16分13秒。
Buono!スペシャルコメント大公開!!
これは、イベントで流されたVそのままなのかな?
「ひっぱりだこ」
さすがに原作の雰囲気を出す衣装になっている。
中1に見えないよなあ。
プレリザーブ
当選来た〜〜〜!
2007/10/21 3:30PM 1F自由:5850円 × 1枚
あ、1階申しこんだんだっけ、なんだ。
とりあえず、最も優先順位低かったけど、1公演確保。
あと2公演なんとかしたい。
B.L.T. 9月号
今週「うたばん」はCBCではやらないので、 台風でも来てドームの屋根が吹き飛ばんかと思っていたのだが、 8/4 15:30〜やることに気がついた。 娘。ほかになっているので、メインゲストなの?
エコモニ。ってまだあったのか。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.29
アルバムの紹介。 主に分かれて歌っている曲の紹介。 「女の子心理」ってあまり聞かない言葉だな。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.13
PV撮影現場より。 う〜ん、安い。
今日の公式Discography更新
はなをぷーん/ふたりはNS
1.はなをぷーん
2.ふたりはNS
3.はなをぷーん(Instrumental)
4.ふたりはNS(Instrumental)
鳴り始めた恋のBELL
1.鳴り始めた恋のBELL
2.DREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
3.鳴り始めた恋のBELL(Instrumental)
この夏、「トンボリステーション」が「ハロプロステーション」に!!
う〜ん、大阪に行くのは、℃-uteのときだけだな。
7/25(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第173回
梨沙子(日直)友理奈・千奈美。
Berryz工房へようこそ
アルバム曲紹介。
残念ながらここが最初というわけにはいかなかった。
バックで曲がかかりながら曲紹介。 なかなか聞こえないが、桃子の声も確認。
「愛のスキスキ指数 上昇中」アイドル歌謡じゃん。
11分57秒。
Berryz工房 コメント特集
ついにノリツッコミがものになった、のか?
オリコンウィークリー
67「めぐる恋の季節」1947 累計25757
辻&太陽が軽井沢で挙式!杉浦弟・太雄もギター弾きお祝い
ホントにないしょでやったんだなあ。
7/30(月)Berryz工房が原宿アメーバスタジオに生出演!
いってらっしゃ〜い。
Berryz工房テレビ出演情報
7/28(土)深夜3:20「月刊MelodiX!」テレ東
こちらでは見られないけど。
今日の公式Discography更新
お願い魅惑のターゲット
新録だそうな。
7/26(木)
Yahoo!ライブトーク
あと25分。 ちゃんと見られるのかなあ。
見てたら、20分ぐらいのところでWindowsごと落ちた。
確かYahoo!動画だったかで、再生中にウィンドウのサイズを変えると落ちる、 ってのがあったけど、何もしていないのに落ちるか。 いまどきのWindowsはそうそう落ちないはずなんだけど。
司会とかみあってないね。 あまり面白くない。
最初はBerryz工房のみで。 27分くらいでいったん退場しているところ。
そのあとは娘。から5人。
さゆは通訳か。
小学生女子人気No.1のユニット・きら☆ぴかが夏イベント開催!
可愛い子写ってない。
明日の「おはスタ」で多少やるだろう。
オリコンウィークリー
124「ハッピー☆彡」757 累計55612
7/27(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
次第に毒吐きを。 さすがに1時間穏やかにすますことはできないか。
心理テストは日本人にしかあてはまらないだろう。
そのツアータイトルってホントだったんだ。
おはスタ
きら☆ぴか登場。
昨日の「はなぷーん夏ライブ」の模様を少しだけ。 いつものように、前がちっちゃいこで後ろが保護者らしい。
今週はナナリン出ずっぱりだったが、 もう一人コーデコロンティーチャー★エリリンってのも登場した。 タカラトミーに入社すると早起きしないといけないらしいぞ(汗)。 新しいおもちゃの宣伝らしい。 どういう遊び方をするのか今ひとつ伝わってこない。
スタジオライブは番組の最後のほうで。 そうか、夏休みだからね。
めざまし
その直後にもきのうの模様が。
こっちのほうがずいぶん長くやってるじゃないか。 なんで、ほとんどが振りマネしてるんだ。 すごいエナージーの集まりを感じる。 おとうさんじゃなくて、それはヲタ。
フジがやたらと押しているのは、何か交換条件でもあるためか?
当落判明
10/31 安倍なつみ 名古屋 ファミリー 当選
11/3 Berryz工房 池袋 昼 落選
11/4 Berryz工房 池袋 昼 当選
11/10 Berryz工房 池袋 夜 落選
11/11 Berryz工房 池袋 夜 落選
オール土日なら1つ当たればマシ、なのかなあ。 一般発売等がんばれ。
なっちは、キャパ同じくらい。
通算勝敗
68勝31敗。
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜
8/15も働くんだ。
Berryz工房は?
『友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集』
おめでとうございまーす。
8/29発売。
キャプテンはー(苦爆)。
Berryz工房テレビ出演情報
関西方面で攻めてるね。 26日はまだチケット売れ残ってるからね。
Berryz工房ラジオ出演情報
こちらも関西中心で。 ラジオ関西って入るのかなあ。
こっちでもやってほしいんだが。 名古屋公演は、ファミリーは売り切ったっぽいけど、 一般はまだ全公演残っている。
7/28(土)
きら☆レボ
新OP、というかEDから昇格。 日本のテレビアニメ史上でかつてこんなことがあっただろうか。
予想以上の反響→UFWに色気発生→もっと宣伝したい→OPにねじ込む
こんなところかなあ。 全然アニメなかったしね。 動いてるのはPVとCGだけ。
こうなると当然新EDは当然「ふたりはNS」。 こちらは先祖がえり。 神話風なのでセーラームーンをちょっと思い出す。
本編はバカばなしでなかなかよい。 先週もそうだったし、来週もそうらしい。 エリナははやく新曲を作ってもらえ。
MUSIC JAPAN
小春の生歌、危険だ。
短かったね。
ハロプロやねん!
先週に引き続き、佐紀・千奈美。
お弁当を作るならどうする? ちくわにキュウリ。 キャプテンは料理できないんだから。
ハロプロNo.1
キャプテンに「ジャンジャカ」をやらせる、3回も。
本番に強い人。 茉麻。 SSAで千奈美も無口だった。
海が似合う人。 「♪おれのう〜みよ〜」(違)
桃は山って感じなの。 千奈美も海って感じ。 日焼けよくするし。 雅。 夏が入ってるから。
ベリーズの部屋
おとなっぽい、色が白い、癒し系、セクシー、巻き髪とかポニーテールをよくする、 よく食べる、食べるのが速い、味噌ラーメンが好き。
「愛のスキスキ指数 上昇中」
公開録音、その日は座間だから。
東京で録音。
名古屋散策
久しぶりに金山から歩いた。 ちょっと疲れていたので、足がつらかった。 暑かったしね。
大須で公明党の代表に出くわした。 この選挙区では学会は厳しいことになっているからね。
KCなかよし「しゅごキャラ!」第2巻
昨日まで4軒回ったが見つからなかった。 うち3軒までが2巻だけなかった(近所の本屋にはまったくなかった)。 これだけないと近々増刷があるんじゃないだろうか。 増刷のタイミングはふつうは発売日と同じ毎月6日くらいで、 来月だと今回の発表が反映された帯がつくんじゃないかなあという妄想もあったが、 さすがに大きな本屋には売っていたので、入手してきた。
6/4増刷で、アニメ化の帯つき。
内容は、水着もあるでよ。
これって各巻特装版があるんだねえ。 完全にヲタ向けじゃん。 それでも主力はちっちゃいこだけど。
1人1冊限定になっていた。
ハロショ
うわさのエッグの写真を見てきた。 結局1枚も買ってないけど。
かのんのは全部品切れだった。
℃-ute プレオーダー
9/9 大阪 夜 1F自由席 当選
10/21 東京 夜 1F自由席 当選
ええっと、どうやって帰るのかな。
21:37 品川 − 豊橋 23:03
これだと最後は歩いて40分。 午前0時半に到着だな。 ながらのほうがマシか?
大阪は、たまには近鉄を使ってみるかな。
これで3公演確保。
わくわく土曜リクエスト
名古屋言ってる間に録音しておいたのを聴いた。 割と最初のほうだった。
佐紀・桃子・梨沙子からコメント。
4thアルバムの宣伝。 コンサートの宣伝しなくてもいいの?
「愛のスキスキ指数 上昇中」。 これってもうだいぶ聴いたね。
世界陸上は、見に行くか検討中。 チケットが高いんだよね。 安く手に入ればいいんだけど。
MUSIC FAIR21
ガクッ、、、
7/29(日)
神宮外苑花火大会
どあっぷでなんでこんなもの流してるのかと思ったら、 DVDがhachamaから出てたのね。
当日も思ったけど、あわせ技が多いからしょぼく見えるのよね。 単発で派手なのがないから。
℃-uteチケット発券
忘れていたわけではないが、いまごろ発券。
2100番台だって。
1000番以降は何番でも同じだけど、 それにしてもZepp Tokyoって何人詰め込めるんだっけ?
不在票
来ないなあと思っていたら、夕方に来たらしい。 20分帰ってくるのが遅かった。
選挙は1時ごろ行ってきた。 こう暑いと行く気なくなるんだろうね。 この部屋は外より暑いから関係ないけどね。
座間チケット
2C列って(汗)。 端のほうだし。
ちょっと印刷が悪いなあ。 桃子が言ってたようにお姫さまらしい。
7/30(月)
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 イオン旭川西 詳細決定!
旭川まで行く人はほとんどいないと思うけど、 他のイベントでも適用されそうな注意書きもあるので、 これはよく読んで参考にすべし。 握手会については場所によってだいぶちがうかな?
CD400枚用意するのか。 もう少し上積みするだけで200位以内に入れるぞ、単一なら。 もしかしたら、「Z」以前ののほうが売れるのかもしれないが。
イベント整理券はランダムで。
大事なのはここから。
「場所取りのため〜落し物として〜」
これはやってほしかったが、というか本当はけっとばして場所を確保したかったが、 これって本当にできるんだろうか。 こんなこと書いても場所取りするバカはいると思うので、 是非実際にやってほしい。
というか、見かけたらスタッフに撤去するように強く言うべきだな。
「派手なパフォーマンスは、〜固くお断り申し上げます」
一番ジャマなこいつを排除ということだが、 単に騒ぎたいやつらをどう押さえ込むか。 無理にやると暴動になったりして。
そうならないことを祈るのみ?
イオン水戸内原
嗣永桃子×熊井友理奈 彼女たちノリツッコミは完璧です
いちおうアルバムの宣伝なのだが。
「Berryz工房の嗣永桃子です」
「熊井友理奈です」
「もーからー、見たくまいちょーはー、なんだろう、 あのースタイルがとにかくいいなあと思って、うらやましいなあみたいな」
「それだけ?」
「え、あとはー、あとはねえ、んとねー、ん〜と〜、 ちょ、ちょっとねえ、年上に見えるのもいいなあ(桃子笑い)」
「へえ、なんか意外だね」
「い、い、意外?」
「なんかさあ、もっとズバッとくるのかとおもったんだけどお」
「ごめん、期待ハズレ?」
「いやあ、もう言わなくても」
「わかったごめんなさい」
「ももちはねえ、高校1年生ですよ、高校1年生なんですけど、 あたし中学2年生ですね」
「ハイ」
「高校1年生なのに、幼いんですよね」
「ううん、こうやってみしても、やっぱ私ってお姉さんっぽくないですか」
「いや、どう見ても、あたしのほうが…」
「ぜんぜんぜん。なんか、くまいちょー、 まだ中身がまだまだ中学生だなっていうところが多くてえ」
「中身はー、勝てないけどー、ももちには」
「ハイ」
「でもー、しゃべりかたとか、小指とかがー、すごい、幼いなあって」
「幼くないの、これはね、高校生にだからできるー、うーん、大人のしぐさ?」
「へえ」へえじゃないだろう。
「(桃子笑い)でも」
「でも、お化け怖いでしょ」
「うん」
「うち怖くないもん、ほら、うちのほうがおとな」
「でもでもでもでもトマト食べれないでしょ」
「トマト食べれないよ」
「でもあたしトマト食べれるもん」
「関係ないじゃん」
「関係あるよ、好き嫌いしてる」
「好き嫌いは大人でも好き嫌いするんだよ」
「まだまだ、まだおこちゃまね、だめだめ」お前がいうな。
℃-ute3rdシングル
10/17発売予定。
EPCE-5502〜3 DVD付初回生産限定盤 1680円
EPCE-5504 通常盤 1050円
ハロショ今池臨時店
今年もあるらしいが、Berryz工房とは関係ないな。
平日に1回くらい行ってみよう。
7/31(火)
ミュージックパラダイス
日付変わってたり。
佐紀・桃子・梨沙子。
「ミューパラ」ははじめて。 でも「ミューパラやねん!」があったから、実質はじめてじゃないけどね。
アルバムについて。
「えっと、もー、あの、桃はー」 やはりアウェーで「もー」は恥ずかしいらしく言い直したが、 「桃は」でも反応された。
「あ、すいません(桃子笑い)」 「あの、「愛のスキスキ指数 上昇中」がすきなんですけど、 あの、すごい可愛いですねえ。 でー、もうレコーディングとかもノリノリでやってー、あのー楽しかったです☆」 いつもよりノリノリだな。
「ホントかわいいんですよー。ホントにかわいいんですね。 だからー(笑)、あの聞いてもらって、なんか、なんかテンションが〜」
梨沙子は「私がすることない程 全部してくれる彼」についてだが、 例のよって桃子がフォロー。 「なんですかねえ、こう、ん、あの、女の子が言ったわがままをー、 こうこころよく受けいれて自分を楽しむみたいな、すごくないですか」
靴下はかせてほしい、に「やだやだやだー」と過剰反応。 小学生になってるな。
夏休みの宿題は、 「私はー、あの7月中にお、終わらせようと思ってたんですけどー、 どうやら無理みたいですねえ」
屋台は例の「梅干」。
宿題は、スタジオに持ってきてあるスーツケースの中に。 「でもなんかー、なんか体がー、やる方向にいかないんですよね」
コンサートの話。
「お嬢様っぽく」に「きゃあ〜〜☆」、 「お姫さま」に「きゃあ、いい」とここでもさゆのときの続きを。 佐紀・梨沙子が爆笑。 やっぱりさゆのように「うわあ」じゃないと。 でも、心の中では「きゃは」と言っているという桃子の解釈。
14分25秒。
ウェビオ|abc1008.com
上の放送を。 歌カット。
℃-uteラッピングバス
このバスで全国をめぐります(違)。
桑名で見られるのかねえ。
今日からだったのか。
フラゲ
いつものように、予約票を見せて。 もう予約票もあまり意味はないのだけれど。
新譜の棚に、初回盤・通常盤とも2枚あった。
ちなみに、きら☆ぴかは初回盤が5枚、通常盤が2枚、 いつものようにちっちゃいこ向けの棚にあった。
ついでに本屋に行って、いち早く出ている「小学一年生」の表紙を見たら、 小春だけ出てるね。
アニメ「しゅごキャラ!」10/6放映開始?
「かみちゃまかりん」で「なかよし」のCMをやるからと思っていたのだが、 金曜日は忘れてしまっていた。 BS Japanで今日やるのはちゃんと思い出して録画してそのCM見た。
特に情報はなかったが、最後に映った「なかよし」9月号の表紙を見ると、 「アニメ10/6スタート」と書いてあるように見える。
土曜日だね。 「かみちゃまかりん」の後番組ではないようだ。 土曜朝のTXかな?
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top