最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/6
6/1(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆは大人になった。 ウニが食べられるようになったから(笑)。
誰かもそんなこと言ってたな。 あ、梨華ちゃんか。 桃子にメールが読まれたことを久しぶりに思い出した。
のんつぁんについて、朝えりから電話が来て、目が覚めた。 いいですよねえ、赤ちゃん大好きなので。 双子の女の子の赤ちゃんがほしい。 ふたご姫か。 本当におめでとうございます。
エアロビクスの賞について、今回も詳しく語られず。 いろいろ習ってた。 バレエ、スイミング、英語、絵の教室、ピアノ、ヒップホップ。 マンツーマンの塾とか。 道重家はお金が有り余っていたようだ。
ジュンジュン・リンリンに覚えてほしい日本語は「うさちゃんピース」。
桜満開
う〜ん、あいかわらずだな。
℃-uteアー写
う〜ん、あいかわらずだな(そんなことはない)。
今思うと、「大きな愛でもてなして」のジャケ写は最高だった。
Berryz宮殿静岡公演先行発売
去年もあったね。 すっかり忘れてたわ。
まだ残ってるわ。
しかも、これって確かいい席が来るって話だったよねえ。 地方の公演ってこういうことがあるからわからない。
FC落ちた人は、張り切って申し込んだらいいと思う。
青封筒
「辻希美ファンクラブイベントのお知らせ」
ああ、すっかり忘れてたわ。
4100円か。 そのうち換金しにいこう。 22日しかないかな。
『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ
もうダメかもね。
6/2(土)
きら☆レボ
どうやら「ハッピー☆彡」は知らぬ間に発売されていることになっているらしい。
ちゃおフェス
今年は名古屋でやらないらしい。
これをわざわざ大阪まで見に行かないよなあ。
ぴあプレリザーブ
Berryz宮殿の神奈川・東京・静岡のプレリザーブ受付が始まっている模様。
私は、あと9/2名古屋昼公演しか取るつもりないけどね。 それで計6公演。
例のアレ
もう出ちゃったみたいで。 短い命だったね。
ってか、フラゲ日の金曜日にはわかってたはずなんだが。
まだソース確認してないけど、出たら否定的に書くつもり。
6/3(日)
ハロプロアワー #15
さゆの呪縛。 曲つくった人がかわいそう。
友理奈の回。
ランドセル大好きさゆ。 さゆもランドセルしょった女の子が歩いているのを見ると テンションが上がるんだろうなあ(おい)。
さゆがしょうとやっぱりコスプレ。 でもコスプレも好きなんでしょ。
ロビーとケロビー
ののは、実はこの仕事だけは続けているのかな? 即降板という話ではなかったのかもしれない。
しかし、声優より実写で出てくる役を℃-uteがもらったほうが得だったかもしれない。 子供向けのアニメでCD出しても、ふつうはあんなもんだしね。
さあさ、これからゆっくり「桜満開」の放映を見る準備をするか。
2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜
バックステージ、桃子がなんか知らんが騒いでいる。
「いくべ」キャプテンより桃子のほうが落ちついてる?
はじまった。 音悪い気がする。
スクリーン(ビジョン)ってあんなに大きかったかねえ。
最初出来が悪かったが、だんだん落ちついてきたか。
OP、茉麻・佐紀・千奈美・友理奈・雅・桃子・梨沙子。
ああん、インタビューとかいらないのに。 曲がカットされてしまう。
ほらあ、バッサリ切られた。 「ひっぱりだこ」あったら、毎日でも見ようと思ったのに。
黄色ってのは、あとから思い出すと、 ヘブンイベントからかもしれない。 あのとき、マイクに巻かれたテープが黄色だったような気がする。 バスツアーは知らないけど。
「あなたなしでは生きてゆけない」はあいかわらず出来が悪い。
「ファイティングポーズはダテじゃない!」は、そこそこ。
やっぱり「スーパーアリーナ」って言ってるね。
全体に、あんまり雰囲気の出てないライブ映像だったなあ。
やっぱり、ちゃんとテレビの前で見ないと。
さあ、チャプ打ちして寝よう。
6/4(月)
打倒!舞美
Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜 開催決定!!
8/24(金)だって。 休みとっていくしかないか。
「お客さん参加型℃-ute運動会」だって。 どんなもんだろうねえ。 マジ競技があれば参加したいけど。 たとえば10000mとか。
それは無理だとして、1500mがあったら出たい。 目標は、舞美を周回遅れだな。
これより短い距離は苦手だけど、どうかなあ。 苦手な競技だから出ちゃいけないってわけじゃないけど。
東京体育館
160mトラックか。 微妙だ。 200mあったらよかったのに。 いずれにしても、小さなトラックは走りにくい。
観覧席10000、固定席6000。 これは問題ない。
一般かファミリーか。 ファミリーのほうがいいような気がする。
利用料金、2,850,000円。 高い。 もうけでやってないな、これは。
今日の公式Discography更新
めぐる恋の季節
1.めぐる恋の季節
2.美少女心理
3.めぐる恋の季節(Instrumental)
「素肌ピチピチ」みたいなカンジかな?
告白の噴水広場
そういえば、こういう衣装だったね。
全然あってないじゃん。
6/5(火)
ドキみき
「大変申し訳ないなと思っております」気のない謝罪だなあ。 まあなんで謝らないといけないんだってカンジだわな。
ガッタス、忙しくてそろわない。 こどもたちは夜練習しているし。 こどもたちもがんばって試合は思ったよりよかった。
『寝る子は℃-ute』稽古場日記パート5
前よりはいい画像。
きら☆ぴか
「月島きらり(久住小春)と観月ひかる(萩原舞)の二人によるユニット」
出たね。
つんくとのユニットじゃなくてよかったね(おい)。
はなをプーン「きらりん☆レボリューション」エンディング・テーマ
まあ、そうだよね。 あと1ヶ月で聴ける。
コメントはもうちょっと情報が出てからにしよう。
おはスタ
おいおい、明日の告知なかったぞ。
3人組合わせ
4人の組合せでも同じだが、35通りある。 4人のときは、舞波のこともあるがすべての組合せが出揃うまでに3年かかった。 重複が多く、今の7人の中の4人での放送は74回を数えた。
3人の組合せは、そのあたりどうだろう。 今まで12の組合せがあった。
千奈美(日直)佐紀・桃子
雅(日直)友理奈・梨沙子
茉麻(日直)桃子・梨沙子
桃子(日直)茉麻・雅
佐紀(日直)千奈美・梨沙子
友理奈(日直)桃子・千奈美
茉麻(日直)佐紀・梨沙子
雅(日直)千奈美・茉麻
友理奈(日直)佐紀・桃子
茉麻(日直)雅・梨沙子
茉麻・友理奈(以上日直)千奈美
梨沙子(日直)佐紀・桃子
まだだぶっていないようだ(当たり前)。
とりあえず、年長者から順に円形に並べて、上の組合せを三角形で表す。 最初の組合せは、5つ隣・1つ隣・1つ隣で、この三角形を、
1 1 5
と表すことにする。 そのような三角形は7つずつ5種類あるので、それぞれを、
A 1 1 5
B 2 2 3
C 1 4 2
D 1 2 4
E 1 3 3
とすると、今までの組合せは、
A A B C D E E A C D D A
う〜ん、特に法則性はないようだ(汗)。
しかし、これはしょうがない。 集まったメンバーで2本録りしなければならないという制約がある。 「ぜ〜んぶBerryz工房」 のときのようにはいかない。
その意味では、3人の組合せは4人の組合せよりは重複しにくいか。
上の並びからすると、今日はBかな?
法則性はないようだが、なるべく美しくなるような努力は見られる。
最初の6回は、日直がすべて違った。 あと、なるべく出席メンバーが偏らないようにしているようだ。 4〜6回出席になっている。 4回なのは、雅・友理奈だから、 今日はどちらかは出てくるはず。
これは関係ないが、上の出席簿は「こんばんうっひー」と言った順。 これが必ず年齢順になった。 以前はまったく関係なかった。
6/6(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第166回
雅(日直)千奈美・梨沙子。
パターンBだね。
Berryz工房へようこそ
メンバーのキャッチコピーを考える。
佐紀「Berryzの最強ダンサー」
桃子「小指の達人」
とりあえず「小指」を入れないとということで、 千奈美が「乙女の心あふれる小指が立つ」とメロメロの発言をすると、 雅が即座に却下。
千奈美「ミュージック姫」
色々CDを聴く。 これから姫になるらしい。 それはどうかな。
茉麻「たよれるおかん」
雅「イケイケ常夏ガール」
友理奈「モデルガール」
梨沙子「セクシーガーリアン」
「レディ」は大人っぽすぎるし、「ガール」が使いたくないので、 こうなったが、ツッコミヤビが発動。 でも、このままになってしまった。 梨沙子はこれでよかったのだろうか。
ついでに、「マスク脱がせぬK太郎、さん」
「さん」もいちおうつけてみた、みたいな。
宿題やってない、 宿題をその日に学校でやるのがよいのか小学4年生のときに論争になった覚えがある。 そんなこと関係ないようだ。
千奈美「(ゲームソフトを)はやく返してよ」ちょっとこわい。
12分36秒。
おはスタ
紹介もなしに登場。 ああ、WHFに出させてくださいって話か(笑)。
ええっと、マイマイは?
きらりの出演は鉄拳王の出番を削ってもたった10分か。
突然「ハッピー☆彡」を歌う、というか踊る。
やっぱり、昨日予告がなかったのは痛かったんじゃないのか。
まだ新EDの話は早いか。
きら☆ぴか
マイマイはきらりの後輩役、事務所の後輩ってことか。 本当はかなり先輩なのだが(汗)。
この書き方だと、マイマイのおかげでオリコン5位になったとも読めるな(笑)。
FCイベントグッズ
まあいつものように写真だけだな。
杉浦太陽:男同士“濡れ場”に辻嫉妬?
なんでも「辻」ってつけるね。
週刊朝日では何の関係ないもない記事に 「アイドルができちゃった婚する時代」なんて書かれていた。 そんなに一般にインパクトがある出来事なんだ。
いつまで取り上げられるんだろうね。
6/7(木)
今日は帰りが遅くなったので各種情報のみ。
『寝る子は℃-ute』稽古場日記パート6
「『寝る子は℃-ute』初通し」
あと1週間しかないわけか。
DVD「2007桜満開Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である〜」
やはりだいたい夜公演であるらしい。
Berryz工房 フェスティバル〜2007夏〜 イベント詳細のお知らせ
一人10枚がノルマ(おい)。 私は1枚買うだけ。
MBSヤングタウン土曜日
代役はさゆ。
6/8(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
暑さが中途半端で着る服に困る季節。
楽屋でさゆえりがうるさい。 「物静か」と否定。
「(さかさまパニックは)頭の中で字を書いて読めば」やっと気がついたか。
ゲームではメンバーの中で得意と自慢。
コンビにでは食玩を買う。 そして色々集めているわけね。
娘。に入るまでは虚弱体質(?)だった。
今週のお姉ちゃん
人生そのものがギャグのお姉ちゃん(通称:姉重)の行動を想像するコーナー。 それほど面白いネタがない。
青封筒
見ている余裕がないので、明日にまわそう。
不在票
ええっと、バスツアーのDVDかな?
『寝る子は℃-ute』稽古場日記パート7
カントリーロード。
新アテナ役に新垣里沙
7/8からということは、ののは1クールはもったということか。
がんばれ、もらったチャンスだから。
おはスタ
3D版雲井かすみ登場。
本人らしい
きら☆レボ
いよいよ来週ひかる登場らしい。
ちっちゃくってなまいきなのは、萌えの要素だからねえ。 マイマイには似てないが。 確か小学4年生だと思ったが、マイマイよりおとなっぽい気が(汗)。
オリコンウィークリー
62「ハッピー☆彡」1994 累計48540
76「恋するエンジェルハート」1533 累計10324
6/9(土)
青封筒
昨日届いていた。
一つずつ見ていこう。
informationの表紙はのののことだけど、ウェブ上のと同じかな。
文化祭は、10/7、8。 8日は月曜日だから、7日に行くしかない。
出演は、ワンダフルハーツ組。
チケットはどこかで買えるだろう。
「千歳月」は8/16〜19の7公演。 これは6/18までに郵便局で払い込み。 よく考えないと。
「応援タオルでコンサートを盛り上げよう」また前が見えなくなるのね。
℃-ute運動会
特に情報はないかな。
今日入金しておきたいところだが、雨が降りそうなのでなんとも。 佐川が来ないと動けない。
℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜
全国6箇所、Zeppツアー。
なんでこうなんだろうね。 Zepp使うと安く済むんだろうけど、 それと引き換えに地獄絵を見ることになってもいいほど安いんだっけ? それともあれか、ライブハウスだと暴れやすいから、 そっちで発散させて、施設を壊さないように、ってことか?
℃-uteには変なヲタがついちゃったみたいだから、2年前より悲惨なことになりそう。 2階に退避できたらいいんだけどね。
大阪・名古屋は行くとして、お台場はどうするかな。 ヒマな時期だし、行ってもいいかな。
17時になるのに佐川が来ない。 14時までに来るはずだったのに。
20時前に来た。 3周年スペシャルのDVDね。 サッカー終わったら見よう。
抗議メールで世論先導
韓国で嵐のCDを売り出したが、ジャケットに「Sea of Japan(日本海)」 という文字が書かれていたため、 メールが殺到して回収、ジャケット差し替えになったという話。
非常に甘いね。
ハロプロも同じことにならないようにしないとね。
先日の藤本脱退で、ハロプロは一般に訴えかけていくのではなく、 ヲタ相手にグッズで儲けていくことを宣言した。 これだと国内ではいままでどおり縮小の一途ということになる。 もう活路はアジアにしかないわけだ。 ここでコケるわけにはいかない。
最近UFAはミスが目立つが、海外進出のときは慎重にやってね。
明日の予定
帰りだけチェックしておこうか。
14:30開演で公演時間1時間+握手会10分とすると、
北浜 15:47 − (堺筋線) − 15:49 南森町 15:53 − (谷町線) − 15:55 東梅田 − (徒歩) − 大阪 16:00 −
こんなもんか。
これが間に合わない場合は、
淀屋橋 15:54 − (御堂筋線) − 15:57 梅田 − (徒歩) − 大阪 16:00 −
う〜ん、厳しいね。 行きにちゃんと下見しておかないと。
これに間に合わない場合は歩きだな。
6/10(日)
ハロプロアワー #16
音は何度も聴いてたけど、 映像を見るのは去年の10月以来か。 久しぶりに見たような気がしない。
やせてるなあ。
ささやきボイスで。 今なら違う歌い方ができるだろう。
『寝る子は℃-ute』稽古場日記パート8
栄養ドリンク(汗)。 そんなもの飲ませちゃいけません。
サタデーホットリクエスト 観覧告知
まあ、これは当たらんだろうね。
懐かしいなあ。 これって並びが先着順で、席取りはダッシュだったんだよね。 今はそんなことないだろうけど。 席は100くらいだったかな? 本人確認するようになったのか。
雨が激しく降ってるけど、向こうはもうだいじょうぶなのかな。 でかけないと。
ただいま
6列目ということで、久々にBerryz工房を間近で見られてよかった。
これから内容に触れるので、東京行く人は以下読まないほうがいいと思う。 同じことやるらしいので。
その前に当たりさわりのない日記を書いておこう。
ロビーとケロビー
ののが下着姿に(違)。
CMが「ハッピー☆彡」になっていた。
近江八幡→篠原
関が原では降っていたが、米原ではやんでいた。
近江八幡でエスカレータ側に降りてしまって、 女子高生だかの2人組がふさいでいてキーーー! そういえば、だいたい左側に寄っていたな。 関西弁だけど、意外と大阪文化に侵食されていないのかな? 中日新聞が売っている地域だし。 それとも決まりがなくて、たまたま左に寄っていたのか。
時間がないし、少し寒いし、ジョグで行くが、1kmほど走って膝に違和感が。 歩いたり走ったりしていたら道に迷って予定の電車に乗れなかった。 まあ、余裕のあるスケジュールだったので問題ないんだけど。
淀屋橋
地下鉄で淀屋橋まで。 時間がないのでうどんを食べたが、トッピングに買ったあなごがまずかった。 これならイカにすればよかった。
北浜
マーケットの街へ歩いて。
そうしたら急に雨が降ってきた。 もう目的のビルが見えている交差点で待っているときにすごい降りに。 ええい、って走って集合時間の13:15にかけこんだ。 別に集合時間に間に合う必要もないんだが。
どうも最後尾が屋根のないところで、適当に待つ。 まだ1時間以上あるから服も乾くだろう。
なんか周りが動き出したので列の最後尾に並ぶと、 なんだ、結局歩道に並ぶのか。 歩道の列に並ぶために歩いているので、歩道をほとんどふさぐかっこうに。 一般人の迷惑になってるぞ。 ここは休日はゴーストタウンだけど。
13:54 入場。
本人確認のスタッフは5人だった。
グッズ列は階段の上のほうで長さがよくわからなくてスルー。
ホールに入って、まず上の席をチェックする。 後ろはZ列まであるのかなと上っていく。 やっぱりZ列までだったか、と思ったら、隣のブロックはもう1列ある。 それはなんて表記なんだろう、と思って見ると、
A列
はあ、と思って、じゃあ前はどうなんだ、私の席はG列だが6列なのか?
前に行くと、やっぱり6列目だ。 最前列はB列。
これは、A列だといってぬか喜びさせておいて、 会場に来て奈落の底に突き落とす、という作戦なのだろうか。 恐るべし、エル・シアター。
えっと、このへんからネタバレだよ。
席はG列26番。
というわけで7列だと思っていたのが6列で、 ステージがやけに低いのでとても近くに見える。
席には、アンケート用紙とすごろくがどうとかいう紙がおいてある。 座ると、ステージの床にひものようなものがおいてあるのに気がついた。 ああ、それがすごろくのマスなのね。
お客さん参加型ではないようだ。 よかった。
この右側のブロックの1・2列目は親子席になっていた。 といっても見切れの関係で4組だけだったのかな? ヲタが近くに寄らないようにという配慮なのね、 じゃなくってステージが低くて勾配があまりないから、 前じゃないとちっちゃいこは見えないよな。 私も左前がでかくて、そこだけ死角になっていた。
しばらくじっとしていて、10分前くらいになってグッズを買いに行ったら、 開演時間ギリギリになってしまった。
Berryz工房ファンクラブイベント2
14:35 開演。
スクリーンに妙なOP、桃子は腹筋している。 上体はかならずしも起こさなくていいのよ。 「人生とはゲームである」ということで、今回のイベントはゲームなわけね。
一人ずつ紹介されて登場。 千奈美太ってないか? というか全体に太ったような。 照明の加減か、それとも昨日DVDを見たせいか?
そのあと巨大なサイコロが登場して、メンバーがなんじゃこりゃってな顔している。 そこから赤影参上! いや、マスクが赤影風なだけだけど。 いらない演出だ。 それが司会者で、スタッフも同じマスクしている。
一言ずつ自己紹介。
佐紀「今日も1日がんばります」
桃子「最高の1日にしましょう」
千奈美「今日も、きょうも、ゆうことわすれた、なんだっけ、がんばります」 えー!(汗)
茉麻「今日もはりきっていきます」
雅「楽しい1日にしましょう」
友理奈「みなさんいっしょにエンジョイしましょう」
梨沙子「今日も1日はじけましょう」
司会者がルール説明。 一人ずつサイコロを振って、ふつうに進んでいく。 マスごとに配られた紙に書いてある指令に従う。 メンバーはその指令を知らない。 じゃあ、私もそれしまっておいて、メンバーと同じ雰囲気を味わうか。
桃子がその途中で、「あー、ちょっとゲームマンさん、ちょっと緊張してますか?」 と司会者いじり。 最初緊張していたが今はもうだいじょうぶとのこと。
ぎこちなくゲームが始まる。
まずキャプテンから、大きなサイコロを2個渡される。 20cm立方くらいか、もうちょっとあったかなあ。 やわらかいもので、ステージから飛び出さないか、特に千奈美のときに心配に。 目はここからだとギリギリ見えない。 サイコロのアクションで分かったときもあったが。
1と2が出て、3マス進む。これをわざわざ1・2・3って進むから時間がかかる。 スクリーンでもわざわざPCの操作で、それにあわせてマスを進ませている。 いやあ、PCの出力そのままだから安く済みそうだな。
そして、3番目のマスの指令が
「温めたミルクが顔にこぼれたっ!その時のリアクションを!」
なので、前に出てそれをやる。 どんなだったか忘れたが。
以下、ポイントだけ。
桃子は、モノマネということで、何をやるかカードを引いて決めて、 「ハンマー投げ」ってモノマネなのか、それは。 ハンマー投げが分かっているのか分かっていないのか微妙なリアクションだったが、 回り始めて、ってそれ逆回転だろ、と思っていると、止まって逆向きに投げるマネを。 遠くに飛んで「やったー!」だって(汗)。
千奈美がプリクラやっているところをキャプテンと。 この間キャプテンとプリクラ撮ったところなんだと。 モデルポーズを。
茉麻は桃子と同じマスで、同じカードを引いた。 そして、桃子と同じく右回転で、やっぱり止まってから投げる。 最後ボウリングみたいだったぞ。 ここで司会から勢いをつけたのはなんだったんだ、というツッコミが。 さっきはなぜツッコミがなかったんだ?
それにしても、なぜ桃子も茉麻も右回転? ワルツとかフィギュアも左回転だよね。 Berryz工房のダンスはどうなんだっけ? たとえば「なん恋」とか。 やってみないとわからないな。 えっと、右回転だね。 なんでだろう。 人間ふつう心臓を軸にして左に回りたがると思うんだが。
友理奈はモデル歩きということで、ノリノリでやるが、お尻がですぎだな。 桃子のことを笑えん。
キャプテンはプリクラで、仕返しとばかり千奈美を呼ぶ。 なかなかどういうポーズをするか決まらず、 千奈美が「なんか話しててください」(汗) 結局、筋肉ポーズ。
桃子は11を出して、さっきの8とたして19番目のマスへ。 数えながら進むのだが、9で止まって、11、12っておい。 まあ、止まるマスはあってるんだが。
泣いて謝る、ということでストップウォッチが出てきて、 30秒で涙を出す、出なければモノマネ。 桃子なら出来るというような声がメンバーから上がったが、 どうしても笑ってしまう。 こっちのほうを見ながら涙を出そうとするのだが、 「そんなにシーンとならないで」とか言って、結局できず。
モノマネは、さかなやのおじさんのセールストーク。 「4時です、タイムサービス、マグロ1匹、、、、、500円」
千奈美は曲にあわせてダンスする、って持ち歌かと思ったら、司会が歌う。 こういうのってJASRAC的にはどうなんだろう(汗)。
千奈美「年代についていけない」
佐紀「知ってます、タッチ」
千奈美「すいません、若いんで」
茉麻、スキップで楽しいといいながら1周、ノリノリで。
雅、同じく、やけくそで。
桃子、笑いダケを食べて10秒間笑い続ける演技をする。
「わーおいしそうなキノコ」といって、つんで、「食べよう」と言って、 笑い続ける。 笑いすぎて泣きそうなんだけど。
雅、なわとびの2重とびを10回やる。 2階やったところで、柄が抜けて縄が桃子の右足に当たった。 桃子はももの裏をさかんに気にしている。 次の縄が出てきたところで、桃子は下手にはけてしまった。 あざになっていないか確認したくらいのレベルだろうか。 しばらくして戻ってきた。 ちなみに、2回目はすぐに柄から抜けた。
15:18 誰もゴールせず大人の事情で終了。
参考に、出た目の合計を列挙しておく。
3 8 6 8 7 11 5 | 3 11 9 9 10 9 2 | 7 7 5 3 7 7 3
ここでメンバーはいったんはけて、VTRコーナー。
OPのメイキング。 桃子、腹筋5回できつそう。 まだジム通いの効果が出ていない?
ライブパート
新曲の衣装で登場。 立ち上がるとさすがに近く見えるね。 ステージの前よりに出てきてるってのもあるけど。
1. パッション E-CHA E-CHA
2. さぼり
MC.
どんなおばあちゃんになりたいか
茉麻「かわいいって言ってもらえる」
千奈美「イケイケ」もうすぐ70になるおばあちゃんが、最近ピアスをあけて、 そんな感じになりたいとか。
梨沙子「いつまでも元気」
友理奈「いつも笑っていて、でかけるのとか旅行が好き」
雅 えっと読めない。
桃子「ゆりかごみたいなのにのって編み物したい」
佐紀「中高生のときのともだちとなかよくしていたい」
3. 告白の噴水広場
4. 夏わかめ
5. 素肌ピチピチ
新曲は、こういうのも歌えるというところをみせとけばいいんじゃないかな。
15:55 終演。 公演時間1時間20分。
今日のは要するにアドリブ力をつけようということだと思うんだけど、 そんなに面白いネタはなかったかな。 たぶんあとの公演のほうが出来がよくなっていると思う。 最初の公演は、いち早く新曲のパフォーマンスが見られたということくらいだろう。
16:00 握手会開始。
友理奈←佐紀←梨沙子←雅←千奈美←茉麻←桃子
だったかな? 茉麻・桃子の並びが懐かしい。
桃子は最初だということで、ちゃんと声をかけられたと思う。 そんなに速くなかったんじゃないかな。
16:05 終了。
25分あるので、大阪駅まで歩いた(走った)。
でも電車に乗ったのは、扉が閉まる20秒前だった。 膝が万全ならもうちょっと余裕があったのにね。
6/11(月)
キグルミのハルカが脱退、当面はレナ一人で活動
キグルミの小さいほうがやめるらしい。
ぱれっとのように新メンバーオーディションがありそうだ。
それはともかく、
子役はこのように簡単にやめる。 内部的には簡単ではなかったのだろうが、外からだと簡単にやめるように見える。 理由はどうか知らないが、ふつうは親がやめさせる。 今は忙しいかもしれないが、将来どうなるかわからないからね。
キッズもこれからどんどんやめていくかもしれないね。
今度のことで、事務所がどちらを向いているのかはっきりした。 これからも「気持ち悪い人ばっかり」を相手に商売していかなければいけないのだ。 会社としてはそれでいいのかもしれない。
しかし、タレントのモチベーションとしてはどうだろうか。 キッズとして入ってきたとき夢があったはずだ。 あるいは入ってきてから夢がはぐくまれたのかもしれない。 しかし、それは今のような「気持ち悪い人ばっかり」 を相手にすることではなかっただろう。
このままやっていても将来もあまりないことだし。 中学生までなら比較的やめやすい。 オオマチのように、子供のころのいい(いやな)思い出になるかもしれない。 そうするために、中学卒業とともにやめるかも。 あるいは受験に備えて、とか。
覚悟しておいたほうがいいかも。
おはスタ
きらりの小芝居はおいといて、
新しいDSソフトのCMがやっていた。 もうあと1ヶ月だからね。
MBSヤングタウン
ほかのラジオとかぶっていたので、途中から聴いた。
チューニングしたらいきなり「腹黒い」って言われてた。 もうバレたのか(笑)。
「みくしみたい」(汗)。
橋田三令とは - はてなダイアリー
上であんなことを書いてたら、エッグの子がやめたとかいう話が。
6/12(火)
Berryz工房3周年スペシャル
実況でもしてみるか。
グループ名発表。 おお、さすがに桃子幼いね。 キャプテンのイメージがかわらない。 3年半前だよね。
「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」がはじめてのパフォーマンス。
デビュー曲のタイトルがちがったんだよね。 たぶんほとんどみな忘れていただろう。 用語集には載せてあるのだが。
ああ、こういう桃子の表情にやられたんだろうなあ。
千奈美まで「ハッピー」を。
SSA史上初のはないちもんめ、桃子の足が意外とあがっている。 なかなか勝負がつかない。 ランダムウォークだね。 ふつうはそんなにかからないんだけど。
「ファイティングポーズはダテじゃない!」PVで桃子のコケ伝説はじまる。
千聖、顔が変わらない。 愛理、愛理、愛理〜〜〜!
よみうりランド、この頃はまだ、「ス・ペ…」って言ってなかったんだよね。 私は言ってたけど。 ヲタ隠しボード(さくらボード)来た。 あれ、まだ捨てずに持ってるよ。 ここから見える。
桃子、意外とジャンプ力ないな。
市原、舞波卒業発表、当時の感覚がよみがえった。
ランドセル、好きだなあ。
今度のアルバムは、やっぱり3rdでいいのかな?
特設屋台、記憶にない。 K太郎は声のみの出演。 「流しおーどん」(汗)。 「来年のよみうりランドのイベント」そんなものない。
今日の出席者
「身長を足して3で割ると、たぶん約163センチ」
またレコメンからの宿題が。
そもそもメンバーの身長が分かっていないという話もあるのだが、
仮に、
佐紀 150
桃子 150
千奈美 162
茉麻 166
雅 158
友理奈 174
梨沙子 160
として、 合計が488〜490とすると、
佐紀・茉麻・友理奈 490 B
桃子・茉麻・友理奈 490 B
千奈美・茉麻・梨沙子 488 E
梨沙子は7回出ているからないとして、 佐紀5回、桃子6回だから、
佐紀・茉麻・友理奈
これだな。
6/13(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第167回
佐紀(日直)茉麻・友理奈。
あってたね。 論理的にはやさしかった。 コードは使いまわしだし。
Berryz工房へようこそ
今年の夏のファッションは?
茉麻は白とかフリフリとかしたいらしい。 似合わないらしい。
友理奈は水色とかのワンピース。 そういうのコンサートで着たらいいんだよ。
キャプテンは麦わらぼうし。 よくわからん。
「I my me mine」と「湘南新宿ライン」が似ているらしい。 韻を踏んでるだけか。
私も冬でも半そで半ズボンだった。 冬服買わずにすむじゃん。
12分9秒。
全国安全週間
7/1〜7/7。
毎朝通るところで、厚生労働省関係(?)で幼女が写ったポスターをよく見る。 朝からテンションが上がるのだが(おい)。
今週からかな? 森迫永依のポスターが貼ってあって、これの出来がなかなかよい。 光の関係であんまりよく見えないんだけど。
安全週間ポスター(子供)
これって買えるんだねえ。
でも、ポスターそのものは税込210円だけど、送料・手数料が高いんだねえ。
これを個人で買うと、あやしい人とマークされたりして(汗)。
「告白の噴水広場」PV
なかなかつながらない。
ああ、これは完全に狙ってるね。 なぜなのかよく分からないが。
日曜の夜公演
梨沙子が握手会を途中退席したという話。
たぶん単なる体調不良で、1週間後は問題だろう。
ただ、今回のイベントは梨沙子の苦手な分野に特化したものだったので、 体力的にはなんら問題なかったものの、 かなり緊張を強いられたのかもしれない。
これは慣れるしかないだろうね。 東京は3公演あるという話しだし、 これを乗り越えれば一つ成長できるんじゃないかな。
6/14(木)
嗣永桃子写真集『momo』表紙
やっと出たか。
ふつうじゃん! いや、ふつうってことはないけど、これだとそんなに意外な感じはない。
『寝る子は℃-ute』サンシャイン劇場入り
もう明日初日なのだ。
「寝る子はキュート」グッズ
わざわざDVDマガジン出るのか。
愛理のシャツはー。
土曜の予定
そんなわけで、いよいよはじまるので、行きの予定でも立てておこうか。
17:30開演だから、17時池袋着目標で。 2通り考えたんだが、
− 9:40 浜松 9:55 − 10:38 島田 10:48 − 12:17 三島 − (徒歩) − 函南 14:12 − 14:21 熱海 14:36 − 14:58 小田原 15:11 − (小田急) − 16:47 新宿 16:50 − (山手線) − 16:59 池袋
いよいよ難関に挑戦だ。
作るだけでけっこう疲れた。
オリコンウィークリー
88「ハッピー☆彡」1458 累計49998
165「恋するエンジェルハート」549 累計10873
6/15(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
えりがいっしょにプリクラとってくれないので、マメと。 この前はお泊りも。
ハロモニ@のこの間のは実は辛かったらしい。
久しぶりの罰ゲームがセーラームーン。 言及がなかったが、さゆが知らないことないよね。 JASRAC的に微妙だから?(おい)
さゆが休日にしたいことはやっぱり寝ること。 うつぶせで寝るのが好き。 赤ん坊か。 そうすると顔がむくれるので、休日の前しかできない。 この前やったら2時まで寝て、起きたらいつも見ている昼ドラがやっていた。
脂身好きなの恥ずかしくなったらしい。
おはスタ
きらりのスカートえらい短いなあ。 そうか、これで釣って売ろうってわけか(違)。
ひかるの声がいちはやく。 きらりのほうが声が高い。 なまいきって、強調されてるなあ。 「センパイに対してあの態度は」って後輩なんだが。
きら☆レボ
13歳なのかよ。
「バラライカ」かよ。 ほら、ちゃんと踊れてないじゃないか。 今までよりは踊れているが。
ついに「ハッピー☆彡」を本編で踊る。 どうして曲とあわないんだか。 CGにしないまでも、だいたいの骨格くらい参照すればいいのに。
マイマイはまだまだだな。
6/16(土)
寝る子はキュート
今終わったところ。
芝居の内容には触れないつもりだけど、ネタバレはする。
その前に当たり障りのない今日の日記を書いておこう。
三島→函南
8.5kmのはずだった。
駅の近くでカツ丼を食べて、さあ函南へ。
ルートを簡単に書いてきたのだが、それを忘れてきてしまった。 地図がところどころにあるので、最初はそれを見ながら。 しかし、途中でこの道でよかったのか不安になって、 少し道を外れたら駅を見つけたので、 そこの地図を見る。 どうも合っているらしい。
いったいこれで何分ロスしたのだろう。 最初から余裕のないスケジュールだったのに。 ルートには距離も書いておいたのでだいたいの目安になるはずだったのに。 しかし、どこかで走らないといけないのはもう確定。 ただ、食事したばかりなのでまだ走れない。
最初は風があって歩きやすかったが、だんだん暑くなる。 最初は下って、海抜10mくらいまで行くが、函南駅は70mくらいらしい。 上りになってから走ったり歩いたり。 残り20分あまりから本格的に上りになったので、そこから走る。
「函南駅 2km」の表示。 えっと、あと12分しかないんだけど。 これが正確ならもう間に合わない。 左に入るのか。 下ってるんだけど、これであってるの? 線路見えないかなと思って左を見ると、富士山。 線路はまだ見えない。 線路が見えて、あれが駅舎なのかな? 止まってバス停を見ると、あと2つか。 これなら間に合うか。 最後の坂はきつかった。
1分40秒前に改札前着。 電車は1分ほど遅れていた。
あとから地図見たら、やっぱり大回りしてたわ。
池袋
地下を歩くが、なかなか到着しない。 いざというときのために、遠回りでも地上の道を考えておかないと。
グッズ売りは外にあるのか。 当日券あったみたい。
17:22 入場。
花は、最初に「きら☆レボ」スタッフ一同、 Kindai、ハロモニ@、瀬戸君(違)、ソニーなんとか、あと高原書店って何?
そういえば、チラシをもらわなかった。 明日もらえばいいか。
グッズ売りは中にもあったが、こちらも並んでいなかった。
2階なので、階段を上がる。 どんだけ上るんだよ。
今日の席は、6列1番。 わーい、1番だあ(汗)。 要するに一番遠い席。 壁にもたれられていいなあ。
それにしても高い。 角度としては、名古屋市民会館(ここも来月名前変わるんだっけ?) の4階のほうがあると思うが、近くて高いと奇妙な気がする。 1階で見とくべきだね。
前の列が4席とも空いている。 売れてないはずないんだけど。 開演後に3人来た。
ええっと、5分遅れくらいではじまったのかな?
今回は、芝居を見るということで、双眼鏡はしまったままで。 よっぽど取り出そうかと思ったけど。
芝居はゆる〜い感じで。
「江戸から〜」が脚本でガチガチに固まっていたので、 それはそれでありだとは思うが、 役者しだいでなんとでもなる芝居が見たいと思っていた。
キャラ重視というような。
それが成功していたかどうかはわからないけど。 こういうのはなかなか難しいよね。
芝居のあとに、ミニライブ。
今日のメインボーカルというのがあるのか。 今回の公演は、千聖。 ちゃんとアイドルっぽく歌えていた。
「桜チラリ」
「タイムカプセル」
ただでさえ聞き取りにくいのに、 コンサートホールのようにコールするのはやめてほしい。 とか言ってもムダなんだろうけど。 このへんはDVD待ちなんだろうな(苦)。
えりかがシングル告知、ナッキーが運動会等告知、愛理がツアー告知。
いったんはけて、千聖がなんか言ってたけど、よく聞こえなかった。 キーが低くてうまく歌えなかった、 今度はうまく歌いたい、 というようなことだったのかな?
19:22 終演。
愛理の役がなんか不思議な感じだったなあ。 明日はそのへんを。
あと同時に見られないところとかあるので、そのへんも見たいし、 細かいところを双眼鏡で見たい。
ぼちぼちやっていこう。
6/17(日)
『寝る子は ℃-ute』開幕しました!
千聖のことなんて、どう見てもフォローいらない。
竹内結子の写真を“合法に”ブログ貼り付け
「著作権や肖像権を侵害することなく、(中略)ブログ上に表示できる」
う〜ん、中途半端。
もっとも、制限なく自由に貼り付けられるようになったとしても、 ここで画像を使うことはないと思うけどね。
皇居
諸事情あって、1周のみ。
ゆっくりと走るつもりだったが、 終盤人が増えてくると、やっぱり抜きたくなるんだよねえ。 これは人間の本能なのか。
朝早かったけど、この前より多かったような。
以下、バレで。
池袋
さまよい歩いていたら、あっという間に時間が過ぎた。
4分前に劇場前に行ったら、けっこう並んでいた。 グッズ列もあった。
12:58 開場。 すぐに入場。 3列で並んでいて、3人で荷物チェックをしていたが、 もぎりが2人で、左と真ん中の列がやや遅かった。
今日は撮影があるらしい。 いちおう昼夜撮るのかな。
今日の席は、6列6番。 わーい、一番遠い席じゃない(汗)。 隣の隣(通路はさんで)が女の子のペアで、 一方が小学生、他方が中学生に見えたが、たぶん中学生のペアだったのだろう。 昨日もちっちゃいこ2人見かけたし、今日も1人見かけたし、 やはりキャパに余裕があると、そういう効果があるのだろうか。
寝る子はキュート
13:34 開演。
舞美のセリフ間違いに、千聖フォロー? ええっと、水着を忘れたのをマイマイと間違えたときに、 すかさず千聖が「水着忘れたのわたしなんですけど」とか。
栞菜が部屋に入る前に靴を脱ぐところでコケ。
今日は双眼鏡を駆使した。 2階だから見えるところもある。 1階の前じゃ、服をたたむところ見えないだろう。 メニュー2種類もしっかり見えたし、トランプも見えそうだった。 2階席にもカメラあったしね、小さかったけど。
今日は愛理中心に見ていた。
3つ目の衣装もピンクで可愛かったけど、1つ目の衣装がよかった。 3つ目の衣装は2階席からだとちょっとゆるいね(おい)。
ほかのメンバーの表情とかもちゃんと見ておかないとね。
「今日のメインボーカルは、ノリマツ」来た〜〜〜!
今日は撮影だから。 あんたは出てこなくていい。
歌詞間違えたらしい。 いや、愛理の声に酔いしれてたから(死)。
「桜チラリ」も、 PVで見てたときは、なんとも色気のない振りだなあと思ってみていたが、 かなりあくどい振りになっていたような。 桃子ほど露骨じゃないところがあくどいよなあ。 すべてのしぐさについて言えると思うけど。
もう、このへんは愛理から目がはなせないね。
告知は同じメンバーで。
最後はやっぱり愛理。
「えっと、℃-ute7人とお芝居するのははじめてだったのですが、 私は滑舌が悪いので、 最後までには克服したいと思うので、みなさんよろしくお願いします」
場内えー!ってカンジで。
まあ、実際のところ、そんなに簡単によくならないよな。 滑舌悪くて今にもトチリそうなのに、そうならないところが愛理。 昨日間違えていたところも今日はだいじょうぶだったと思うし。
15:23 終演。
公演時間 1時間49分。
給料袋入りコレクション生写真
やれやれ。
実際に使われてる給料袋は、単なる封筒。
6/18(月)
きのうのチラシ
きのう池袋でもらったチラシから気になるところをつまんでみよう。
千歳月
このチラシのかのんが、桃子に似ている。 まさか桃子のようになってしまう、わけないよな。
12歳で「弱冠」はふつう使わない。
運動会
「2チームに分けての真剣勝負!」
こういうのに萌えない(誤字)タイプなのよねえ。 登録しないといけないんだろうなあ。 どうでもいいけど、舞美とちがうチームになって、打倒舞美で。
「プレゼントは退場時にメンバーから手渡しされるよ♪♪♪」
たくさん入ったらどうするつもりなんだ。
誰から渡されるかが問題なのかな?
『寝る子は ℃-ute』のいちばん長い一日
「スペシャル映像抜き撮りタイム」
6/19(火)
紺野が電撃復帰
テレビ見てて、はあー、と思ってしまった。
来月名古屋から復帰らしい。
フラゲ
近鉄の星野書店まで行ってきた。
80冊あまり積んであった。 愛理のも奥に同じくらいあったけど。
ついでに色々用事をすませてきた。
MIDTOWN TV
SSAの件は前からおもってたけど、いい箔づけになったね。
諸事情により桃子が単独出演。 これからこういうのが増えるかも。
「おねがいしま〜す」 「ハイ、高校1年生の嗣永桃子です、よろしくお願いしま〜す」 番組史上最年少出演らしい。 それ、うれしいらしい。
「え〜、デビューしたのはー、ちょうど、もうすぐ中学1年生ぐらいのとき」 「きっかけはー、あの、テレビでオーディションをやるって告知を見て、 あ〜やってみたいなあ、みたいな、そういう感じで、 はじめてる(?)趣味とかそういうのなくて、 なんかこれがきっかけでできればいいなあとか思って、受けました」 「ハイ、歌、はいカラオケとかよく行って、歌ったりとかしてました」
一番年上「ハイ、そうなんです」「はい、うぃひひひ」 お姉さんと言われるとうれしいらしい。一番下は中学1年生。 「はい、そう、りさこ、菅谷梨沙子、ちゃんっていうんですけど、 梨沙子がすっごいなんか、学校、の宿題とか教えて〜、とか来て、 あ〜〜、やっぱ、こう中学1年生なんだねみたいな」おしえてあげたりするの? 「ハイ、まだ中学1年生まだだいじょうぶなんです、 はい、だから、教えたりとかしてます」というか、梨沙子だからじゃないのか。
おねえさんだ「そうですかねえ、はい、ありがとうございます」 悩み相談は? 「悩み相談、ん〜〜、なんかトシとかはベリーズあんま関係ない感じで、 逆に、なんかちっちゃいこがちょっとおねえさんに見えたりとかするんですよ。 ギャップがすごくて、相談とかもけっこういろんな人にしたりとか、してます」
ファッションの話とかは?「はい、なんかみんなで雑誌見あったりとかして、 でも一番は学校の話が一番多いです」 「ああいう先生がいてさあとか、今日期末だ、みたいな、そういう話に」
「はい、えっと、7月の、あ、間違えました、間違えです今の、6月の27日に、 はい、14枚目のシングルの『告白の噴水広場』が発売されます」 「ありがとうございます」衣装が新曲のものだが 「はい、この衣装で、この(キャップが)、ナースっぽいカンジで、 あのけっこうスカートがふわってなってるんですよ、 ももお気に入りなんです、はい(桃子笑い)」 似合ってる(お世辞)「そうですか、ありがとうございます」 おばさんみたいな口をおさえる姿。 誰かも指摘してたな。
新曲について「あの、曲調がすごい昭和なカンジのイメージの曲調なんですけど、 歌詞が、こう私たちと同年代ぐらいの子の女の子、主人公?の子を歌ってて、 だから、その幅広い年代の方に聞いてもらえるんじゃないかなあって思います」 幅が広すぎ。
PVをこれから流す「はい、Berryz工房で、こくは、こく、ん〜〜、Berryz工房で、 告白の噴水広場、♪こわいけれど、どうぞ」さっきから言いにくそうだったが。
「昭和、昭和の曲は〜、こうお父さんとなんか、こう車で、 じゃんけんしてBGM決めるんですね、そ、負けると〜、 こう私がじゃんけんで負けちゃうと、そのお父さんたちのねらい、 年代の曲が流れて、だいたい分かります」 桃子はおじさんにやさしいねえ(死)。
PV撮影のエピソードは?「なんか、この日すごい、外が暑くて、 こう全部ロケだったんですね。 すごい暑かったてのもあるんですけど、 いろいろ話しながら、こう歩くシーンとかもあって、 それはホントにもう友達と帰ってるカンジで、 なんか違和感なくふつうにできました」「はい、日常のひとこま、みたいな」
自分が告白するなら場所は? 「え〜〜〜!えー、あたしはー、まずー、シチュエーションは夕方なんですね、 夕方でー、公園にブランコに、そう揺られながら、待つみたいな、はい」 「しかも、しかも、ちょっとカラスとかもカーカーカーみたいな(桃子笑い)」
桃ちゃんの告白広場
今まで話していないあ〜んなことやこ〜んなことをしゃべる。
「実は桃、茶髪が似合わないんです、はい」 「あの〜、 1回プリクラとかで今髪の毛が染めたように見えるようなやつがあるんですけど、 それで1回茶色にしてみたんですね。あ〜、似合わない、みたいな」 「でも、もう私はー、決めてるのはー、染めたくないんです」 桃子が染めるなんて考えたこともなかったわ。 「染めないで、もしも白髪とかできたら、黒く染めたい。 それまでは染めたくないんです、はい、はい、それまでは染めないです」
「実は桃、上下逆さに寝てるんです」そしてお人形を蹴っ飛ばす。 「逆になるんです。ありますよねえ、よく」 絶対ない、っていうかどんだけでかいベッドに寝てるんだ。 「ありますあります、こう寝てて〜、朝起きたら、 あれ〜、なんかいつもと逆〜、みたいな」 どうやったら逆さに?「しらないです」そりゃ知らんわな。 「寝てる、寝てる間は、は〜い」
寝相が悪い?「ハイ↑悪いです」急にテンション上がる。 「だから、あええ、たまに〜、ありません? こう、ね、なんか寝れないなあ逆さに寝たら寝れるみたいな、ありますよねえ」 このあと意味不明に。
あと、ハロプロコンサートと、 「あと、8月11日から座間からスタートして、えっと、8ヵ所21公演、 やらしてもらうんですけど、 はい、はい、夏の暑さに負けないくらい、はじけていけたらなあって思います」
あとポスターのプレゼントがあるらしい。
よくしゃべった。
11分の出演の書き起こしに1時間くらいかかった。
肩が痛くなった。
まだ写真集見てないじゃないか。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
意外と聞こえるな。
友理奈(日直、じゃなくて司会)・桃子・雅
テーマトーク
なんか料理の話をしているようだ。 野菜炒めとか。 1年に1回しか料理をしないのは雅?(あとで直す) バレンタイン交換する。 友理奈は地方限定の鈴つきキーホルダーを集めてる。
シングルV「告白の噴水広場」
1.告白の噴水広場
2.告白の噴水広場(Close-Up Ver.)
3.メイキング映像
今日の公式Discography更新
女に 幸あれ
1.女に 幸あれ
2.Please!自由の扉
3.女に 幸あれ(Instrumental)
紺野あさ美がハロプロに復帰
ひそかにひどいこと書かれてるなあ。
茉麻は166でさすがに止まったのかな? えりかは170ってのはどっかにあったかなあ。
6/20(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第168回
まだ時間に余裕があるだろうと思って、 さっきのラジオをゆっくり編集して、 チューニングすると、チャイムがなっていた。 今回はえらい早くはじまってんじゃん。 遅刻じゃないよね(汗)。
桃子(日直)雅・梨沙子。 パターンB。
「ガーリアン」そのまま使い続けるのか。
「山手線占い」だって。
おいおい、それそのまま読んでいいのかよ。
それって、誕生日を右回りに並べただけでしょ。
桃子は渋谷駅。 「一見、頭がいいのか悪いのかわからない(以下略)」 「頭がいい」にかなり反応。 「これからがんばればいい」って。
梨沙子と千奈美は浜松町。 文化放送のあるところです。
雅は池袋。 アナウンサー風に読む。 バスガイドとかと間違えてるんじゃないのか。 「気性(きせい)」自分で気がついたね。 そういうのは注意入らないんだね。
年上だけどいじられキャラ(汗)。 Berryz短歌工房
もうどういうのが選ばれるか、だいたいわかってきたね。
マラソン、桃子は、最初から遅れているから、そういうのはないかな?(おい)
写真集の告知も。
12分55秒。
嗣永憲法 第78条
〜「ここまでお湯を入れる」 という表示よりも、 少なくお湯を入れる〜
ええっと、カップラーメンとかのこと?
条文は、ほとんど覚えていない(汗)。
「愛のなんちゃら指数」
「4thアルバム」
え〜〜! この間のDVDによると、 3rdアルバムはまだ出ていないことになっているんだがなあ。
でも、タイトルがつんく方式じゃないので、まだわからないな。 つんくプロデュースはずれたのかな?
運動会
「スニーカーの場合は裏面が白もしくは薄い色のゴムで出来ているもの」
短・中距離用のシューズがほしいと思っていたところ。 考慮しよう。
「抽選結果次第では競技に参加できない場合がございます」
まあ、そうだろうな。
「玉入れ」
あまり見たくない光景のような気が。
菅谷梨沙子2ndソロ写真集
アイドルとはそういうもんだ。
ゆうか放送局 #131?
ツブログ #251
月曜日にいっしょに「寝る子はキュート」を見に行ってきたらしく、 ツーショットを。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
桃子が司会のようだ。
部活占い。 そんなんばっかだな。
友理奈はテニス部。 なにがあってるんだ?
誰が卓球部か聞いてなかった。 雅か。
桃子は野球部。 微妙な笑いが。 なにやら盛り上がっているようだが、よく聞こえん。
「青春大通り」かかる。 あまりよく聞こえなかった。
司会ぶりについて、なんだかしらんがテンションが高い。
昨日は「桃子祭り」だったのでアクセスが多かったが、 よく見たらおとといもけっこう多かった。 何があったんだっけ?
6/21(木)
4th 愛のなんちゃら指数
こんなタイトルなのか。
今日の公式Discography更新
4th 愛のなんちゃら指数
これが正式タイトル。
嗣永桃子写真集「momo」付属DVD
OPからおバカキャラ満載。 動くとおバカだよなあ。
そして、写真集見たときから分かっていたが、安い。 一つの衣装で肩出したのと隠したのといっぺんに撮れる。 さすが桃子、高収益体質だな。
プール独占でうれしそう。 まだジム通いの効果は出ていない(おい)。 これだいぶ前の撮影だよな。
晴れたので外へ。 何をやってもお尻が出すぎで、さらにバランスをくずす。 そして、桃子走り。
あ、もう終わった。
元モー娘辻希美と杉浦太陽が婚姻届提出
おめでとうございまーす!
本当にこっそり行ってきたのかな?
ハロプロ現役では初なんだっけ。
おはスタ
ミニドラマはおわった模様。
山ちゃんのケータイに生電話(汗)。
「ハッピー☆彡」のクリアファイルより「バラライカ」のほうが大きい。
久住+萩原=「きら☆ぴか」誕生
特にあたらしい情報はないようだ。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
司会は雅。
そろそろ日焼け止めのネタが出る季節。 桃子は、日焼け止めを塗るんだが、塗った肌がいやらしい。
かつらが続いてる? 前髪がない、というのはそうだよね。
友理奈は一番上なので、妹をやってみたい。
「木」役をやりたい?
3/18ダイヤ改正
この前東京に行くときに読むものをなんにも持ってこなくて。 帰りは池袋で本を買ったのでよかったけど、 行きは何もすることがなくて、そういえばと思って、 名古屋⇔横浜の乗り継ぎをチラシにずらっと書いた。 それを今日やっと書き写し終えたので、ここに載せる。
時刻表のみから作ったので、主要駅以外は発時間で着時間の代用としている。 おそらく横浜の着時間は下より1分ほど早い。
3/18 新ダイヤ 名古屋→横浜
名古屋 6:08 − 7:20 豊橋 7:23 − 8:00 浜松 8:13 − 10:50 熱海 11:00 − 12:08 横浜
名古屋 7:17 − 8:40 浜松 8:44 − 11:08 熱海 11:14 − 12:40 横浜
名古屋 7:50 − 8:38 豊橋 8:51 − 9:27 浜松 9:35 − 10:18 島田 10:27 − 11:49 沼津 12:00 − 12:20 熱海 12:26 − 12:44 小田原 13:00 − 13:44 横浜
名古屋 8:20 − 9:40 浜松 9:55 − 10:38 島田 10:48 − 12:09 沼津 12:21 − 12:40 熱海 12:46 − 14:04 横浜
名古屋 8:35 − 9:29 豊橋 9:32 − 10:06 浜松 10:11 − 10:58 島田 11:07 − 12:50 熱海 13:00 − 14:10 横浜
名古屋 9:20 − 10:42 浜松 10:54 − 11:38 島田 11:47 − 13:11 沼津 13:20 − 13:40 熱海 14:00 − 15:10 横浜
名古屋 9:35 − 10:23 豊橋 10:29 − 11:03 浜松 11:11 − 11:58 島田 12:07 − 13:30 沼津 13:43 − 14:02 熱海 14:07 − 15:33 横浜
名古屋 9:48 − 10:34 豊橋 10:46 − 11:19 浜松 11:34 − 12:18 島田 12:27 − 13:48 沼津 14:01 − 14:21 熱海 14:36 − 15:57 横浜
名古屋 10:13 − 11:00 豊橋 11:07 − 11:40 浜松 11:51 − 12:38 島田 12:47 − 14:09 沼津 14:22 − 14:43 熱海 14:50 − 16:09 横浜
名古屋 10:43 − 11:30 豊橋 11:46 − 12:19 浜松 12:34 − 13:18 島田 13:27 − 15:09 熱海 15:18 − 16:45 横浜
名古屋 11:28 − 12:17 豊橋 12:27 − 13:00 浜松 13:11 − 13:58 島田 14:07 − 15:50 熱海 16:00 − 17:11 横浜
名古屋 11:43 − 12:30 豊橋 12:46 − 13:19 浜松 13:34 − 14:18 島田 14:27 − 16:10 熱海 16:15 − 17:40 横浜
名古屋 12:13 − 13:00 豊橋 13:07 − 13:40 浜松 13:54 − 14:38 島田 14:47 − 16:32 熱海 16:36 − 17:58 横浜
名古屋 12:28 − 13:17 豊橋 13:27 − 14:01 浜松 14:11 − 14:58 島田 15:07 − 16:59 熱海 17:03 − 18:20 横浜
名古屋 12:43 − 13:30 豊橋 13:46 − 14:20 浜松 14:34 − 15:18 島田 15:27 − 16:51 沼津 17:04 − 17:26 熱海 17:31 − 18:42 横浜
名古屋 13:13 − 14:00 豊橋 14:07 − 14:40 浜松 14:54 − 16:04 静岡 16:15 − 16:49 富士 16:59 − 17:42 熱海 17:47 − 19:12 横浜
名古屋 13:28 − 14:17 豊橋 14:27 − 15:00 浜松 15:11 − 15:58 島田 16:07 − 17:59 熱海 18:10 − 19:32 横浜
名古屋 13:43 − 14:30 豊橋 14:46 − 15:20 浜松 15:34 − 18:14 熱海 18:26 − 19:45 横浜
名古屋 14:13 − 15:00 豊橋 15:07 − 15:40 浜松 15:52 − 18:08 沼津 18:11 − 19:57 横浜
名古屋 14:43 − 15:30 豊橋 15:34 − 16:07 浜松 16:17 − 18:44 熱海 18:58 − 20:27 横浜
名古屋 15:28 − 16:47 浜松 17:00 − 18:11 静岡 18:18 − 19:37 熱海 19:42 − 21:04 横浜
名古屋 15:43 − 16:33 豊橋 16:36 − 17:09 浜松 17:20 − 18:32 静岡 18:34 − 19:52 熱海 19:56 − 21:15 横浜
名古屋 16:28 − 17:46 浜松 17:48 − 20:14 熱海 20:18 − 21:39 横浜
名古屋 16:43 − 17:34 豊橋 17:36 − 18:08 浜松 18:12 − 19:23 静岡 19:35 − 22:16 横浜
名古屋 17:13 − 18:06 豊橋 18:11 − 20:00 静岡 20:06 − 21:18 熱海 21:22 − 22:50 横浜
名古屋 17:58 − 18:45 豊橋 18:53 − 19:30 浜松 19:42 − 20:50 静岡 20:52 − 22:04 熱海 22:08 − 23:22 横浜
名古屋 18:28 − 19:15 豊橋 19:17 − 19:55 浜松 20:00 − 21:07 静岡 21:14 − 22:30 熱海 22:34 − 23:52 横浜
名古屋 23:55 − 4:41 横浜
とにかく乗り継ぎが多くなった。 午前中に出発するものは、たぶん島田のあの狭い通路を通らないといけない。 そして乗り継ぎに時間がかなりかかっている。 その結果、かなり遅くなっている。 たとえば、この間途中まで乗った名古屋8:20発は、 横浜着が13:43から14:04になった。
ながらをのぞいて、平均では8分遅くなっているが、 よく使うところが遅くなっていると思う。
3/18 新ダイヤ 横浜→名古屋
横浜 4:54 − 6:15 熱海 6:19 − 6:38 沼津 6:50 − 8:55 浜松 9:10 − 9:45 豊橋 9:56 − 10:41 名古屋
横浜 5:47 − 8:26 静岡 8:29 − 9:40 浜松 9:49 − 11:11 名古屋
横浜 6:13 − 8:05 沼津 8:09 − 10:15 浜松 10:30 − 11:03 豊橋 11:07 − 11:57 名古屋
横浜 6:36 − 7:59 熱海 8:05 − 9:03 興津 9:08 − 10:38 浜松 10:48 − 12:12 名古屋
横浜 7:16 − 7:51 平塚 7:55 − 8:40 熱海 8:51 − 10:51 掛川 11:00 − 12:02 豊橋 12:07 − 12:57 名古屋
横浜 7:38 − 9:02 熱海 9:17 − 10:17 興津 10:26 − 11:55 浜松 12:08 − 12:42 豊橋 12:55 − 13:42 名古屋
横浜 8:08 − 9:30 熱海 9:38 − 10:16 富士 10:20 − 11:50 掛川 12:00 − 13:02 豊橋 13:07 − 13:57 名古屋
横浜 8:30 − 9:51 熱海 9:58 − 11:14 静岡 11:26 − 12:42 浜松 12:48 − 13:21 豊橋 13:25 − 14:12 名古屋
横浜 8:47 − 9:17 平塚 9:19 − 10:16 熱海 10:17 − 11:34 静岡 11:46 − 12:55 浜松 13:08 − 13:42 豊橋 13:55 − 14:42 名古屋
横浜 9:41 − 10:53 熱海 10:59 − 11:58 興津 12:08 − 13:42 浜松 13:48 − 14:21 豊橋 14:25 − 15:12 名古屋
横浜 9:47 − 11:10 熱海 11:14 − 12:18 興津 12:28 − 13:55 浜松 14:08 − 14:42 豊橋 14:55 − 15:42 名古屋
横浜 10:05 − 11:30 熱海 11:35 − 12:35 興津 12:48 − 14:16 浜松 14:30 − 15:02 豊橋 15:07 − 15:58 名古屋
横浜 10:18 − 11:39 熱海 11:47 − 12:00 三島 12:11 − 12:58 興津 13:08 − 14:42 浜松 14:48 − 15:21 豊橋 15:25 − 16:13 名古屋
横浜 10:58 − 12:07 熱海 12:09 − 12:22 三島 12:30 − 13:19 興津 13:27 − 14:55 浜松 15:08 − 15:42 豊橋 15:55 − 16:43 名古屋
横浜 11:09 − 12:29 熱海 12:33 − 12:55 沼津 13:01 − 13:37 興津 13:48 − 15:15 浜松 15:30 − 16:02 豊橋 16:07 − 16:58 名古屋
横浜 11:31 − 12:55 熱海 12:57 − 14:15 静岡 14:26 − 15:42 浜松 15:49 − 16:21 豊橋 16:25 − 17:12 名古屋
横浜 11:58 − 13:07 熱海 13:13 − 13:27 三島 13:35 − 14:19 興津 14:28 − 15:55 浜松 16:06 − 16:42 豊橋 16:52 − 17:42 名古屋
横浜 12:09 − 13:28 熱海 13:31 − 13:45 三島 13:49 − 14:35 興津 14:48 − 15:51 掛川 16:00 − 17:02 豊橋 17:06 − 17:58 名古屋
横浜 12:18 − 13:43 熱海 13:55 − 14:58 興津 15:08 − 16:43 浜松 16:51 − 18:12 名古屋
横浜 12:58 − 14:07 熱海 14:14 − 15:18 興津 15:28 − 16:55 浜松 17:08 − 17:42 豊橋 17:54 − 18:42 名古屋
横浜 13:22 − 14:47 熱海 14:52 − 15:59 興津 16:08 − 17:43 浜松 17:51 − 19:12 名古屋
横浜 13:58 − 15:07 熱海 15:16 − 15:31 三島 15:40 − 17:59 浜松 18:10 − 18:46 豊橋 18:54 − 19:42 名古屋
横浜 14:30 − 15:51 熱海 15:57 − 18:24 浜松 18:34 − 19:10 豊橋 19:24 − 20:12 名古屋
横浜 14:58 − 16:07 熱海 16:16 − 17:33 静岡 17:35 − 18:48 浜松 18:52 − 19:26 豊橋 19:36 − 20:28 名古屋
横浜 15:30 − 16:52 熱海 16:55 − 19:21 浜松 19:34 − 20:58 名古屋
横浜 15:58 − 17:07 熱海 17:09 − 18:26 静岡 18:30 − 19:45 浜松 19:53 − 20:25 豊橋 20:37 − 21:27 名古屋
横浜 16:09 − 17:31 熱海 17:38 − 19:02 静岡 19:04 − 20:13 浜松 20:19 − 20:52 豊橋 20:57 − 21:57 名古屋
横浜 17:03 − 18:40 沼津 18:43 − 20:49 浜松 20:52 − 21:25 豊橋 21:27 − 22:27 名古屋
横浜 17:11 − 18:33 熱海 18:37 − 19:52 静岡 20:00 − 21:11 浜松 21:18 − 23:10 名古屋
横浜 17:43 − 19:02 熱海 19:10 − 20:21 静岡 20:24 − 21:43 浜松 21:45 − 23:37 名古屋
横浜 17:52 − 19:14 熱海 19:20 − 19:39 沼津 19:45 − 20:45 静岡 20:47 − 22:38 豊橋 22:46 − 23:59 名古屋
横浜 23:36 − 6:07 名古屋
これはあまり変わっていない。 前回かなり遅くなったから。
ヒマがあったら、色々分析したいと思う。
6/22(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ゲームのしすぎで親指にタコができた。 どこまでヲタ体質なんだ。
給食にクジラでうらやましがってたけど、 クジラって竜田揚げにしないと食べられないくらいまずいものなんだよ。
さゆのきらいな給食は、ごはんと牛乳という食べあわせ。
さゆからよく難しいことばが出てくるが、 それは昔けっこう本を読まされていたからかも。 よく間違って使ってるけどね。 さゆも分かっているらしい。
藤本脱退について、特筆すべきことはないかな。
「もしも明日が」
新コーナー第3弾。
さゆがお姉ちゃんだったら。 実際にさゆがお姉ちゃんみたいなもん。
知り合いに宇宙人がいる。 じゃなくって、宇宙人にあったことがあって、こめかみに細い穴がある。 UFOに連れてってもらって穴を作ってもらいたい。 このネタがもう一度出て、 最初さゆが間違えて2回同じメールを読んでしまったのかと思ったが、 その後も完全に同じだった。 こんな編集ミス、はじめて聞いた。
父重、0〜7歳のさゆのビデオを編集して送ってきた。 うらやましい、じゃなかった、父重もヲタだなあ。
「Berryz工房」嗣永桃子が初ソロ写真集発売
張るの忘れていた。 なんということはないが。
西焼津→焼津
例の計画が先週で残り100kmを切ったので、そろそろ気合をいれて、
と思ったが、今日はあいにくの雨。 すでに雨は降ったあとで、 しばらくはだいじょうぶかと思ったが、 パラパラと降ってきた。
通りがかった小学校では(といっても大きな道をはさんで向こうだった)、 雨の中ドッジボールをやっていた。 体育の授業なのかしらんが、これだと遊んでいるようにしか見えない。 今でも休み時間にこういう遊びするよね。
次に通りかかった小学校では、やっぱり体育の授業で、水泳だった。 道に面したところにプールがあっていいのかなあと思ったら、 フェンスに薄い布がかけられていて、見えるんだけど見にくいようになっていた。 なるほど。
静岡
駅前の郵便局で例のやつを換金した。
そしたらなんだか見慣れない札が出てきて、2000円札が2枚。 いったい何年ぶりに見ただろう。 もしかして手にしたのははじめて?
これって使いにくいのよね。 駅に戻って、小田原までのきっぷを買うのに、 620円と2000円札を使って1000円おつり。 やっぱり使いにくい。 今回は違うけど、 買い物はだいたい1000円以下が圧倒的に多いから、 1000円札が戻ってくるところがいやなのよね。
新宿
JRの駅に行くと、事故から10時間近く経っているのにまだ混乱している。
池袋
さすがにサンシャインの外の階段上ってる人をまったく見なかった。 雨は上がってたんだけどね。
もう遅い時間なのに人が多いなあ。 スタッフが入場するように促しているが、 そのヲタが公演を見に来たとは限らない(汗)。
18:49 入場。
この階段を上るのも飽きた。
今日の席は5列11番。 最後列じゃない!(汗) すごく近いような気がする(気のせい)。 後ろに席がないんだけどね。
前に背が高い人が座ったので、ちょっと見にくい。 高い席は勾配があってもちょっと前が高いだけで見にくいんだよねえ。 まあ、1番後ろなんだし、 ちょっと背筋伸ばして前のめりになればいいだけなんだけど。
寝る子はキュート
19:00 開演。
今日はやけに愛理が色っぽく見えた(おい)。 なんだろう、よくわからんが。 今までちゃんと見ていなかっただけか?
それから、少しはっきりしゃべるところがみうけられた。 でもまだまだ。 トチりそうでトチらないところも変わらない。
でも、やっぱりライブパートだね。 肩の使い方が違うね。 指の使い方も違うが、やっぱりそこに尽きるんじゃないだろうか。 それを徹底的にやる。 それで人より目立つ。
やっぱコンサート見たいね。
今日はやたらとミスが目立ったが、中だるみ? あと4公演だね。
今日のメインボーカルはえりか。 えりかもここはアイドル調で歌うのね。 いやあ、えりかはえりからしく歌ったほうがよかったと思うよ。
「あと残り4公演なんですけど(えー)、 1回1回を大切にしたいと思います。 あと、これからの℃-uteの活躍を期待しててください」
20:51 終演。
アップ・トゥ・ボーイ
これ、フラゲしてないや。 東京でもフラゲできるんだっけ? ま、明日でいいけど。
オリコンウィークリー
89「ハッピー☆彡」1135 累計51133
6/23(土)
仙行寺
シアターグリーンの隣にあるとかいう、 「江戸から〜」の舞台の寺に似ている寺を見てきた。
いや、なんどもそこは通ったはずなんだが(汗)。
なるほどねえ、確かに作りはいっしょかな。 けれどかなり大きいし(というかあんな小さなのはないのか?)、 階段の段数が少ないっけ?
これくらいの類似度ならどこにでもありそうな気が。
南池袋公園
その前に、3/31に桜満開だったこの公園を通った。
キャッチボール場なんてあるのね。 四方を高いフェンスで囲ってある。 「サッカー禁止」って書いてある。 キャッチボールでも硬いボールは禁止だったかな? 誰もいなかった。
将棋をやっている人もいたり、それぞれ。
空襲で殺された人がここに眠っているのね。 それでたくさん寺があるのか(逆)。
℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜
決戦は8/4。
さいわい今のところ予定はない。
『寝る子は ℃-ute』あと2日4ステージ
あ、最新画像じゃないのか。
ただいま
来週はおとなしくラジオ聴いてろというはがきがきてた。
池袋
「のりまっちゃーん!」ってその呼び方はちがうだろう。
13:15 入場。
今日の席は6列19番。 わーい、ほとんど真ん中だー(汗)。
13:29 開演。
明日書こう。
15:19 終演。
6/24(日)
今日は久しぶりの完全休息日。
たまってるビデオを処理しないと。 先週の「ハロモニ@」がまだ半分残っている。
B.L.T. 8月号
これは昨日の帰りに買った。
里田まいはプレゼントコーナーにも出るようになったか。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.28
新曲について。
われわれと同じで衣装が先だったのね。 キャプテンが痛いことを。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.12
限定イベントレポ。 恐ろしいことがいくつか書いてある。
寝る子はキュート
「今日のメインボーカル」のとこで、 千聖がやけに元気にみやぶーに突撃するので、 その勢いに負けて千聖なのかと思ってしまった(笑)。 誰がやるのか本人たちはわからない建て前になっているのにね。
で、「のりまっちゃ〜ん!」ってことで。 その呼び方はルーム長を指してるはずなんだけど、 今回は出てこなかった。 この前は芝居の中の繰り返しの妙みたいなのと同じだったのよねえ。
しかし、引きが強くて申し訳。 また堪能させてもらった。
最終公演も終わったようなので、ちょこっと踏み込んで。
「おっさん達の哀愁」がまさにヲタの心情を代弁しているようで、 確かに観客に受けてて笑ってしまうんだけれど、
でもあたしとしてはそういうのはできればないほうがいいかなあと。 そうじゃなくって℃-uteでストレートに勝負してほしいわけ。 おっさんの初恋の話じゃなくて少女の初恋の話をしてほしかった。 そっちのほうがあたしの趣味だもん。
個人的な趣味はともかく、℃-uteに芝居をひっぱってほしかった。 なかなかそれは大変でうまくはいかなかったと思うし、 うまくいかなくて評判が悪くなると、 もう二度と「ゲキハロ」できなくなってしまう。 そうすると、中長期の課題である演技力をつける(=ツブシがきくようにする) 手段が一つ奪われてしまう。 だからそういうわけにはいかないことはわかっているんだけれど。
これ書いててムスカのせりふを思い出してしまった。 だが、あまりにひどいのでここには書かない。
あんまり書けないけど、個々にちょっと。
愛理はあいかわらず脱力演技で。 そうすると、かなり呼吸をあわせなければならない(「ホイホイホイホイ」) ペアである栞菜もそうなる。 それがなぜかナッキーにも伝染を。 ナッキーもふだんから作ってしゃべってる感じがあるからなあ。
えりか・千聖・マイマイはいつも見ているように演技なんかないような感じで。 どこに行ってもこんな感じでやっていけるのだろう。 マイマイも「きら☆レボ」では苦戦しているけど、 小春以外は知らない大人ばかりでなかなか大変だろう。 そのうちなんとかなると思う。
舞美は2役ということで、ちゃんと演じ分けられているか見たかったんだけど、 舞美にかぎらず横向いてセリフをしゃべっている人が多くて、 特に舞美は髪が邪魔でよく表情が分からなかった。 しかし、長いセリフの言い方が「ダン」のメソッドだったが、 あれってどこまで有効なんだろう。
『寝る子は ℃-ute』千穐楽前夜
役名の由来。
アップ・トゥ・ボーイ 8月号
カラー3P+α。
写真集ってやっぱりだまされるよなあ。 桃子でも体にキレがありそうに見える(爆)。
「桃らしく」をやたらと強調。 勝手に次回作の構想を。
カラー3P+α。
その次が愛理。 写真集も計算がたくさんありそうな気がする(汗)。 この水着いいな(死)。
モノクロ1P。
Berryz工房の新曲について。
キャプテン「懐かしい」って(汗)。 モノクロ1P。
次が℃-uteの新曲について。
愛理の野望、ちゃくちゃく。
DVDもあるけど、まだ見てない。
Kindai 8月号
カラー4P。
Berryz工房の新曲について。
どこで撮ってるんだか。
なんか大人になったなあ、みたいな。
桃子の宮殿は迷路。
「CUTIE HOUSE」VOL.01
1人ずつインタビューを受ける。 初回はマイマイ。 学校では背の順で後ろのほう。 ちょっと低目が集まったクラスだな。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
金曜日分をいまごろ。
なんかクイズをやっているらしい。 負けたらしい。 罰ゲームでなんか飲まされているらしい。
6/25(月)
「めぐる恋の季節」PV
速いなあ。
あとから気がついたが、娘。の曲に似ている気がする。 タイトルが出てこないが。
℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜
名古屋も8/4か。
FCでどちらも落ちてたらおしまいに近いな。
名古屋優先で。
月島きらりツアースケジュール
今日こんなページができた。
今はハロプロコンサートの予定だけだけど、 そのうちなにかあるかもしれない。 いや、そんなヒマないか。
きら☆ぴかはー?
きら☆ぴかジャケ写
そんなに意外なジャケ写はこないよなあ。
裏を見せてほしい。
これって、OPなのかEDなのかって問題があるんだよねえ。 日曜日になればそれにも決着がつく。
6/26(火)
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
先週と同じメンバーで。
雅が買ったばっかの靴をつぶしたよ。
「青春大通り」をたっぷり。
『寝る子は ℃-ute』千穐楽
最終日あれこれ。
今日はいろいろ忙しいよ。
フラゲはまだしていない。 ご飯を炊くのが先。
当落判明
9/9 ℃-ute 大阪 昼 ファミリー 落選
9/15 ℃-ute 名古屋 昼 ファミリー 落選
10/21 ℃-ute 東京 昼 ファミリー 落選
うわあ、ひどいな。
東京は一般にすべきだったかなあ。 それでも落ちてたかもしれないが。
通算勝敗
66勝28敗。
フラゲ
店に行ったら、予約票見せなくてもCDとDVDが出てきた。
新譜の棚に、通常盤が2枚、別々に。 これは初回盤が売り切れたな。 ハロプロの棚に初回盤が1枚あった。
やっぱりフラゲ日だけっぽい。
新譜の棚で小5くらいの女の子がギャルルのCDを手にとってほしそうにしていた。 いったい誰が目当てだったんだろう。
ちょっと目を離したすきにいなくなったので、たぶん買っていないと思うが。
初回盤DVD
まず、これから見るか。
裏からDVDを取り出して、プレーヤーに。 ってこれCDじゃんか!
じゃあ表から取り出して、これ固いんだよな。 こっちがDVDだったか。
こんなのいまどきロボットがやると思うんだけど、どうなんだろう。
「Dance Shot Ver.」か。 きっといち早くダンスを覚えてもらおうという配慮なんだよ(違)。 こちらはスタジオ収録で。
この曲は、詩にあっているような気がした。 古いから即おぼわったけどねえ。 しかし、この詩がリアルなんだろうか。 よくわからない。
DVD「2007 桜満開 Berryz工房ライブ」
基本的にこの間放送されたものと同じなんだけど、 あれは大事なところが映ってないのよね。
とりあえず「ひっぱりだこ」だけ見た。
とにかくうれしそうだね。 やっぱり昼と同じで息が苦しそう。 これではまともに歌おうと思っても無理だわ。 ソロで歌おうと思ったら鍛えないと。 やっぱりそのためのジム通いだな。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
雅のバランスボール。 桃子はバランス悪いほう、だよなあ。
6/27(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第169回
今回もはじまるのが早かったが、なんとか間に合った。
千奈美(日直)佐紀・茉麻。
キャプテン歌で記憶するということで、生歌披露。 藤本超えたな。
82点で奇跡レベル。 Berryz工房はそういう集団です。
千奈美がえらそうに勉強のしかたを教えている。
千奈美が、はがきは珍しい、FAXが多い。 すぐにツッコミが。
13分36秒。
寝る子はキュート♪
歌詞の紹介。
これ、最初は手拍子のせいでまるで聞き取れずにいらついた。
それより、そのあとになんかうらやましい仕事をしているらしい。
ラジオ出演情報
06/30(土) FM FUJI 「GAKI・KAME」(嗣永桃子) 23:30〜24:00
こんなの聞けるわけない。
告白の噴水広場
CM30秒版を配信。
不在票
バスツアーかな。 明日の夜来るように電話しておいた。
それよりハロプロコンのチケットはいつくるんだか。
電話かけた5分後にバスツアーのDVDが来た。
オリコンデイリー
3. 告白の噴水広場 8775
指数がこれくらいあると、過去最高初動もうかがえる。
昨日まで知らなかったのだが、今週はどうやらチャンス週らしい。 既発組も気になるのは1つくらい。 これだと3位までは可能性がある。
「指数」というは、その日の売り上げの目安となるものである。
以前はデイリーの順位しか出さなかったので、 その推移からウィークリーの順位が勝手に推測されていたが、 その予測が大きく外れたりすると、 これはオリコンが数字をいじっているのではないか?
そういうあらぬ誤解を避けるために、 デイリーの上位3曲のみ指数という目安を出すようになった (あるいは、これを出すことによってオリコンが数字をいじりにくくなった、 のかもしれない)。
フラゲ日から日曜日まで3位以内をキープすると指数がすべて出るので、 これを合計したものとウィークリーの枚数を比較することができる。 この比を「補正係数」などと呼び、おおむね1.75くらいになっている (これとかけ離れていて、 なおかつPOSで捕捉されにくいCDであるなどの事情がない場合、 オリコンが数字をいじっていると批判される原因になる)。
この「指数」の実体は、オリコンに好意的にすなおに考えると、 POSで上がってきた枚数をそのまますべてたしあわせたものだろう。 それに、POSシステムの無い(あるいはオリコンとつながっていない) オリコン協力店の売り上げ+オリコンが捕捉していない店の売り上げ (の推定)を加えて、 ウィークリーの売り上げとなっているはずである。
補正係数1.75だとデイリーの捕捉率は1/1.75=約57%ということになる。
そんな話はおいといて、
8775*1.75=15356.25だから、昨日1日で15000枚ほど売れたことになり、 残り5日であと9000枚積み上げれば℃-uteを抜ける。
それにしても、通常版のほうが売れてるあたりが(汗)。
「Berryz工房」嗣永桃子うれし恥ずかし初写真集
いまごろだが、いちおう。
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
今日は桃子が司会らしい。 聞こえんな。
今日は心理テストだって。 頂上をめざしてたらあと少しのところで岩があった。 さて、どうする。 聞こえん。 曲紹介から聞こえてきた(汗)。
今日の公式Discography更新
僕らが生きる MY ASIA
ええっと、ディレクトリが変わったのかな。
2ndも。
6/28(木)
Hello! days Berryz Kobo First(以下略)
そういえば、えりを最近見ていないような気がするが、気のせいだよな。
やっと桃子が出てきた。
県民ならだいたい予想できたラグーナ。
顔さらし。
ちっちゃいこ来た〜〜〜!(そんなにちっちゃくないが) なかなか可愛い。 ヲタばっかりのところに来るなんて、見ているだけで涙止まらないわ。 よっぽど金持ち&甘い親だな。
ええっと、これアイリスホールなの? ステージだけ見てるといつもとあまりに雰囲気がちがうのでわからない。 しかし、ひどい床だな(確か築40年)。 でもだいじょうぶ。 10年に駅前にもっと大きなホールができるので、 ここは取り壊しか縮小の運命にある。 Berryz工房がステージに上がるのはこれが最後だろう。
この声はあの人か。
千奈美の足長い言い訳はいつものネタ。
最初の問題、桃子のほうが梨沙子より0.04秒くらい速い。 よくそんなの見分けられたな。 私もあってるじゃんと思ってしまったが。
桃子の抗議もおやくそく。 桃子、不満そうだな(笑)。
千奈美は相当遅かった。
桃子の司会いじりもおやくそく。
ちゃんと(?)フリートークになってるな。 こういうのも珍しい。
梨沙子はアルトが女声だということをきっと分かっていない。
桃子も光合成にあこがれるタイプか。
センパイが怖いってことは、桃子はちょっとガラの悪い中学に行ってたのかな? 私もそうだった。
未成年で名前が出なかったのは、さゆだけかな。
桃子は、都道府県と県庁所在地を混同しているらしい。 といいつつ飛ぶ作戦で。
桃子、自分の世界に入っちゃってます(おい)。
ああ、Wスタンバイの初回だ。
直す努力をしていると主張。 誰も信じてない。
だいじょうぶだ、おとなになっても夜泣きする人もいる。
「♪みどりがゆれえる〜」
突然終わった。
オリコンデイリー
3. 空色デイズ 2673
4. 告白の噴水広場
今週はロリ×ショタ対決ともいわれているが、
この指数を見るかぎり、しょこたんもたいしたことないな。 Berryz工房はこの下なんだが(汗)。
Berryz工房発売日順位一覧
「告白の噴水広場」の4位は「ジリリ キテル」の6位を抜いて史上最高順位。
昨日は同順位だった。
中川翔子「空色デイズ」、Berryz工房を抜いてついにデイリートップ3入り!
「アニメイト効果」が期待できるようなことが書いてあるけど、 どうなんだろうね。 アニメ歌手以外だとあまり出ないような気がするけど。 売り切れったって入荷が少ないだけかもしれないし。
しかし、しょこたんの記事ばっかだな。
安全週間ポスター(子供)
やっと来た。
これって、えらく紙が薄いなあ。
これを「1st 超ベリーズ」のポスターと並べるか。 実はこのときの梨沙子と同じ学年なんだよねえ。 とてもそんな風に見えないが。
6/29(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
心理テストは明らかにはずしてるな。 桃子なら理由は?ってツッコまれてるところだぞ。 リスナーの印象がなにより大事なさゆ(笑)。
3歳のさゆ来た〜〜〜! こういうのは桃子のほうがうまい。
不在票
ああ、ワニブックスか。
1時間後に来た。
サインがどこにあるのかわからなかった(違)。
これは保存版で。
M-ON! Kiss×KissでBerryz工房特集
直近3曲を。
7/1と7/3(再)。
ガッタスイベント
日があったら行こう。 8/12がベスト。
フットサルの大会
こういうの、当たらないよねえ。
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜
これって、応募しなかった人は関係ないのかな?
オリコンデイリー
3. 空色デイズ 1729
4. Mahaloha
5. 告白の噴水広場
4位以内は確保した模様。
オリコンウィークリー
91「ハッピー☆彡」1075 累計52208
6/30(土)
ハロプロやねん!
高橋・道重・田中の3週目。
誕生日占いで、もの静かと言われてよろこぶさゆ。 妹がいたら朝起こしにいって、とか妄想する。
「告白の噴水広場」かかる。
さゆは、落ちついてはいない。 あねご(姐御?)ちゃん。
星野書店近鉄パッセ店
この地方のヲタ御用達のこの店。
図書館に行って新聞を読んでたら、 ここの売り上げ週間総合ランキングが載っていた。
「momo」は5位。
やっぱりいい写真集はちゃんと売れないとね。
サタデーホットリクエスト
16時前に帰ってきてしばらく聴いていたが、出てこない。
おっかけで聴いたら、15時ごろって言ってる。 はずかしいかっこうを実況されているヲタあり。
うわさのホットゲスト
15:09 Berryz工房登場。
ヲタには節度というものがないのか。 いつもの番組と雰囲気が違いすぎるだろう。
桃子、ちょっと声の調子がよろしくない。
またSSAのこと言われてる。 U2とか(汗)。
桃子「私今、おとうさんとおかあさんの年齢今ごちゃごちゃなんですねえ」
曲中に整理するとのこと。
「告白の噴水広場」 誰にも呼びにくいタイトルのようだ。
桃子「昭和の(以下略)」
桃子、例のじゃんけんの話をして、 桃子パパが選ぶのは「いちご白書をもう一度」。 それは古いわ。 私の世代とは違う。 いや、きっと桃子パパが特殊なんだ。
告白してほしい場所
レインボーブリッジじゃないんじゃなかったっけ? レインボーブリッジはもちろん歩けます。 何度か歩いたことあります。
桃子は観覧車のてっぺん。 「は〜い、もーはー、公園ってのもあるんですけどー、 あの、遊園地に行くんですね。 遊園地にいってー、お昼はワイワイ話したり遊ぶんです。 で、ゆう、夜らへんに、観覧車乗るんですね。 乗って、はい、てっぺんにいっときがいい」
「あ、でも、ちゃんときれい、きれいがいいです、あの、景色が」 「もうはずかしい、やだ〜♥」
桃子ワールドに日本中があぜん。
「設定はありますよそりゃあ、はい」
「(告白される場所は)はい、てっぺんがいいです。 (ちょうどてっぺんが)うまくいけば、はい。 いろいろ、ちゃんと前振りを計算した上で」
「VERY BEAUTY」
友理奈は両親がハワイで結婚式。
千奈美は船の上でしたい。 キャプテンは乗れない。
桃子「はい、え、もーはー、あのー、登場シーンをー、 けっこう盛大にしたいんですねー。 でー、あのー、たとえばー、あの、 ふう、でっかい風船からバーンって出てくるとかー(ミニモニ。の呪縛)、 くら、あの、クラッカーがバーンとかあ」 「演出ってだいじ、じゃないですか」 コンサートと間違えてるだろ。
「で、ブーケはー、ブーケはすっごい大きいのがいいんです」 「あ、ちっちゃいのがかわいいですかねえ」あまり考えていなかったらしい。
桃子が、ハロプロコンサートの告知で大苦戦。
桃子が「すいません」って言ってるのは、 それで可愛いとか言われるんじゃダメだって思ってるってことだよ。
桃子は7月から日記をつける予定。 3日坊主になる予定(おい)。
「青春大通り」
37分40秒。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top