最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/5
5/1(火)
今日は時系列で書いてみよう。
おはスタ
バクスタで「ハッピー☆彡」のOP版が流れてCDの宣伝していた。
スーパーライブは生では見ていない。
そのあと、朝ドラを見て、そのあとのニュースの次の番組で、 一般の北海道の人に北海道出身の有名人を順番に言ってもらうっていう企画で、 「安倍なつみ」って2番目に出た。 よかったね。
雨が降っているので、自転車は置いて電車で帰った。
途中、名駅に寄った。
ハロショに行こうかと思ったが、そういえば今日は平日だからまだ開いてないのか。
フラゲ
名駅のCDショップをざーっとのぞいて見た。
まず、名鉄の近くの店、まだ入荷してないっぽい。
ダイナードの玉音堂だっけ? 限定版が2枚、娘。のとなり。
松坂屋地下のヤンレイに、限定版のみ7枚。 やたらと「VERY BEAUTY」が目につくのだが。
ちょっと足を伸ばしてヤマギワに。 開店前だった。
最後に新星堂に行ってきた。 限定版が12枚、通常盤が4枚。
通常盤はあまり出回ってないのかあ。
地元で買う予定なので、ここはスルー。
青封筒
帰ってきたら、会報が来てた。
「℃-ute特別企画 ソロDVD『デビュー単独コンサート2007春〜始まったよ!キューティーショー〜」
偶然にも久しぶりに桃子のソロDVDを見ているところだった。
う〜ん、微妙だ。 ソロあったからいいじゃん、という気もする。
10年記念隊でBerryz工房と同じような日程でコンサートツアーねえ。
小春はこんなことしてていいのだろうか。 こんなことするヒマがあるなら、 全国の幼稚園・保育園を回ったほうがいいんじゃないだろうか。 記念隊は従来のヲタ相手で、新たなファンを増やすわけじゃないように思える。
よく考えたら、記念隊というのはCD出した5人とは限らないが、どうなんだろう。 だいたい他の娘。メンバーはその間何をしてるんだ、 というのはやっぱり思ってしまう。 分散して各地を回るなんてのでもいいとは思う。
「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭」 企画変更のお知らせ
ええっと、出演者が、
モーニング娘。/美勇伝/Berryz工房/℃-ute/メロン記念日/ハロプロエッグ選抜
になるのか。 どうしてこんなことになったんだろうね。
最初からこうだったら当選してたかもしれないのに(確率はかなり低いが)。 一般発売をがんばる気力があまりないなあ。
会報
Berryz工房や℃-uteも載っているが、
ののがファンクラブイベントで放映するために 「浜離宮」でVTR収録を行ったときの模様が載っている。
DVDの販売ももちろんなくなったし、これってお蔵入りかねえ。
フラゲ
夕方になって、サービス券を1050円分用意して、近所のCDショップへ。
子ども向けのコーナーに、限定盤が6枚、通常盤が2枚。 よかった、通常盤があって。 通常盤は裏がアニメの絵なのよね。 このコーナー以外の新譜の棚などには一切無し。 ここまで徹底している店も珍しいかもしれない。 売れ残っている娘。のコーナーにも置いてあげればいいのに。
サービス券で買うと、ポスターの箱に手を伸ばしている。 小春のポスターつくのか、と思ったら、
「以前お買い上げいただいた℃-uteのDVDの予約特典」だとか。 2週間前だぞ。 いまごろ来たのか? ってか、顔を完全に覚えられてる(汗)。
店員A「前に販売したDVDのポスターがいまごろ来ました」
店長「予約した人に電話しないといけないわね。リスト出しといて」
店員A「リスト出しました」
店長「これだけね。じゃあ順番に電話しといてね。あ、待って。この人はいいわ」
店員A「え、でも」
店長「この人は顔分かってるから」
店員A「でも、いつ来るかわからないし」
店長「だいじょうぶ、いつも『きらり』も買ってるから、今日たぶん来る」
こんなカンジ?
まさか、2週間放置ってことはないと思うけど。
ポスター自体は、横長で、う〜ん、あんまり。
ハッピー☆彡
アニメの絵は、ジャケットの裏じゃなくってステッカーなのか。 こういうステッカーってどうすればいいんだろう。 どっかにシールを貼ればいいんだろうけど。
「恋の魔法はハビビのビ!」2コーラス目も想定の範囲内?
「ハッピー☆彡」のカラオケ、あまり面白くない。 こういうのが好きな人もたくさんいるんだろうけど。
ガッタスプロフィール
こういうところでも可愛く写ろうとするのを忘れない愛理。
背番号は基本的に学年順らしい。
モーニング娘。、ピンク・レディー超え! 女性グループ5冠!
微妙な記録もあるけど、シングル総売上は胸を張れる記録。
今日の公式Discography更新
1stGAM〜甘い誘惑〜
1.Thanks!
2.純潔〜Only〜
3.メロディーズ
4.愛の船
5.ここで キスして
6.LU LU LU
7.イチャイチャ Summer
8.愛情オアシス
9.・・・H
10.甘い誘惑
11.Thanks!誘惑Remix
7曲目の表記が少し変わった。
5/2(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第161回
千奈美・雅(日直)全員出席。
新しいクラスについて
桃子「お友達には自分から話しかけました、嗣永桃子です」 こういう言い方だと微妙なカンジに聞こえる。
起立! 礼! 着席!新コーナー発表スッペシャル
「Berryz短歌工房」お題にあった短歌を送らないといけないんだって。 ハードル高いな。 最初のお題は「授業」。
順番に。
桃子「先生の 声がとっても 心地よい 重たいまぶた 限界間際」(コピペ)
悪い生徒だ。 しかし、これはカモフラージュかもしれない。
ここから聞こえにくく。 キャプテンはなんかキャラが違う。
11分19秒。
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜
名古屋の一般発売は5/26。
おはスタ
きらり登場。 小芝居はずいぶん簡単に終わった。 スタジオライブ、やはりバックはもう少し考えたほうがいい。
「続・桜満開 ゴールデンウィーク編」ツアーグッズ
なぜミツバチ。
どうしてもうちょっと買いたいと思うようなグッズを出してくれないのかねえ。
DVDマガジンより下はSSAのと同じ。
明日は℃-uteコンサート
基本事項を押さえておこう。
スケジュール
15:30開場ね。 昼寝して寝過ごさないようにしないとね。 早く帰ってこられるから、午前中に買い物しないといけないな。 それで、ご飯炊くかどうか決めないと。 あさっては帰りが遅くて、夕食は外食であることも勘案して。
ツアーグッズ
愛理のシャツ売り切れてるのか。 あまり買う気はなかったけど。
千種−池下は歩いて15分。 ファミリー席だしだいじょうぶ。 軽く走ってもいい。
(2)mini〜生きるという力〜
結局、コンサートの前の日まで引っ張っちゃったけど、
これってどうなんだろう。 どうもケチのつきはじめのような気がする。
ま、正直言ってあんまり聴いてないんだけど。
5曲しかないし。 全部オリジナルで、Berryz工房よりマシ、なっちのだってオリジナルは5曲、 ってのもあるけど。
なんというか、フォーマットにあてはめただけだろ、っていう単調な曲が多いし。 「ディスコ」って言ってるだけだろ、みたいな。 マイマイってどういう曲があうんだろう。 確かに歌えてるけど、 でもやっぱりかわいい曲をうたわせてあげたほうがいいような気がする。
愛理は、せっかくのソロがもったいない。 明日もソロはこれなんでしょ。
そういえば、セットリスト全然チェックしてないや。 どうでもいいか。
5/3(木)
エッグのブログ事情
つっても、かのんとゆうかのしか読んでないけど。
「ブログ打ってるとブチッと切れてしまって」 なんて書いているから、ゆうかは直打ちか、と一瞬思ってしまったが、 それはさすがにない。 担当者にメールを送るのかと思っていたらそうじゃなくって、 専用フォームがあるのかな? でも紙に書くってどういうことだろう。 あとで一気に打つってことかな。
前に、かのんが「ここ、緑でお願いします」みたいな指定をしてて、 それが残っていた(あとで見たら消えていた)ので、 タグは打っていないらしい。
小学生は(中学生になったんだね)そんなことおぼえなくていいよ。 文章だけちゃんと書ければいい。 そういうのはあとからいつでも身につく。
ソース見ると、ゆうかとかのんで若干クセがちがうね。 自動変換だと思うんだけど。
℃-ute 2nd情報
「ロビーとケロビー」のOPだって。
ええっと、ののの立場は?
「きら☆レボ」の7月からのEDも気になる。
「応募抽選シリアルナンバーカード封入」ね。 そろそろこういうのからは引退かな。
愛理スポフェスDVD
なんか知らんが、ひさしぶりに見た。
キャワキャワ〜〜!
この辺りの愛理は一瞬桃子と見間違えることが多いなあ。
みんなが見ているところで、恥ずかしくてさりげなく一回転。 愛理しかできないだろう。 桃子だとわざとらしく見えてしまう。
これって、もう少しで表彰台だったんだね。 でも半分くらいからバタバタ。
インサイドキックの練習は桃子とペア。 割としっかり蹴っている。 桃子はいいかげんだなあ。 やる気がないのか、センスがないのか。
リレーのほうが気楽なのかきれいに走れてる。
『カムバック青春!Berryz工房が好きだ!スペシャル』の続き
桃子は、ラピュタでなくウィングマンらしい。 まあだいたい同じ頃だが。 ウィングマンがどういう話か忘れたが。 美紅ちゃんだろ(違)。
桃子は火星かどっかの星のお姫様? 桃子はすoぽんぽ〜ん☆かどうかはわからない。
あまり萌えな展開とはいえないなあ。
さあさ、そろそろ出かけるか。
今、帰ってきて炊飯器のスイッチを入れたところ。 今日は天てれやってないのね。
とりあえず、Pに関係なく愛理がいれば℃-uteはだいじょうぶ、と思った。
あとで、ちょこちょこコンサートの内容について書いていくので、 大阪だけの人は注意。
池下へ
16:12 入場。
もっとはやく行くつもりだったが、 結局開場してから出かけることになってしまった。 地下鉄使えばもうちょっと早く行けたんだけどね、2分くらい。
それほど並んでいなかった。 グッズも並びなし。 ここではいつものことだけど。
席は2階F列。 そういえば一般席だったね、忘れてた。
まだ席はガラガラ。 これから入場するのか。 やれやれ、ちゃんと時間通りに始まるんだろうな。
ファミリー席は3列目まで。 3列目はすべてファミリーだったと思う。 いつもBerryz工房は2列目までだったと思うが、どうしたのだろう。 ℃-uteのヲタはBerryz工房のそれより過激なので、 ファミリーに逃げた人が多かったのだろうか。
ちっちゃいこは来てないよなあ、と見渡したが、やっぱり見つからなかった。 と、そこへ母親と姉妹?の3人連れが来た。 妹のほうがちょっと可愛かった。 割と近くに座ったように思ったが、その後見かけなかった。
セットはごく小さいもの。
℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜
16:30 開演。
いちおうセットリストだけメモってきたのでそれくらい書いておこう。
セットの中央にスクリーンがあるのにOP無しかよ。 おかげで、立ち上がったときにはもうメンバー出てきていた。
愛理が、脱桃子? 髪を上げていたので最初分からなかった。 一般席だと気がついて、一度持って出た双眼鏡を置いてきたし。 慣れるまでどれが愛理かなかなか分からなかった。
1. That’s the POWER
℃-uteって個々に歌うといいけど、いっしょに歌うとそろわないよね。 Berryz工房と逆。 Berryz工房は、いっしょに歌うとそろうのに、 個々に歌うと頭を抱えたくなる(最近はそうでもなくなったが)。 これは一日の長じゃなくって、最初からそうだったと思う。 今回は、ここはそうでもなかった?が、徐々に崩壊していったと思う。 でもホールだとよく分からないのよね。 DVDを聴かないと。
2. 大きな愛でもてなして
最初のところ歌ってるんだね。
今日の愛理は調子がいいようだ。
最後のきもちわるいところはなくなった。 MC
舞「145cm、まだまだ伸び盛り」
愛理「このドキドキを楽しみたい」
千聖「制服で決めます」
3. 即 抱きしめて
4. タイムカプセル
第1回キューティージェスチャーゲーム 梅田/有原/矢島/中島
ここは座れるんだ。 周りはけっこう座っていた。 私の前は座っていなかったが、中央に固まっていればちゃんと見える。
ナッキーが司会で、えりかと舞美がジェスチャーをする。 栞菜がそれを当てる。
先攻の舞美は「スポーツジェスチャー」。 どっちかというと栞菜のためのコーナーになっているような。 テニスがなかなか分からなかった。 柔道も分からなくて、舞美が最後に髪を結ぶジェスチャーをしていた。 それっていまどきでも通じるんだ。
えりかは「振付ジェスチャー」。 確かにこっちのほうが盛り上がるだろうな。 ハロプロの曲を適当に振りマネする。 栞菜、恋レボがなかなかわからなかった。 あと、「ピリリと行こう!」の振りが中途半端でちと分かりにくかった。
「ピリリと行こう!」とスクリーンに出たときのヲタの反応が他の曲よりよかった。 まだまだかけもちが多いのね。 当たり前か。
5. 僕らの輝き 梅田/岡井/有原
最初のところって千聖なんだね。 これだけ歌えながら、全体に干され気味。 やっぱりおいしいところはみんなマイマイにもってかれている。
6. 夏DOKI リップスティック 矢島
当然歌えていないが、ここはダンスが見せたかったらしい。
キューティー小中学生コント 岡井/萩原/鈴木
中学生ネタでマイマイをいじめて、キューティーガールズ崩壊寸前!
愛理が、親戚のおじさんだったかにお金をもらって 参考書を買わずにファッション雑誌買ったって、ホントの話かなあ。
7. わっきゃない(Z)
愛理、昔と同じ歌い方だ。 別に違う歌い方もできると思うが、そういう方針なのだろうか。 この曲はさすがに総じて出来がよい。
8. 白いTOKYO
ええっと、矢口は愛理で、桃子はナッキーで、めぐはええっと。 オリジナルをあんまりおぼえてなかったのよね。
9. As ONE
とにかく愛理は調子がいいようだ。 そういえば愛理の歌をこれだけまとめて聴くのははじめてだったか。 まとめて聴かなくても、愛理はけっこう不安定なことが多かったと思ったが、 一度単独コンサートを経験しただけでここまでにしてきたか。
VTRコーナー
ここも座れる。
回転寿司でひたすら食べている。 なんでこんなの流しているのかと思ったら、何か曲が流れているのに気がついた。 あまりに周りがうるさいのでなかなか気がつかなかった。 何が流れているのかと思ってよく聴くと、「正夢」じゃないか。 愛理は食べている姿も可愛いね。
10. EVERYDAY YEAH!片想い
11. ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
12. ディスコ クイーン 萩原/中島
ここから後半戦だが、どうも疲れが。
「ディスコ クイーン」はマイマイの歌を聴こうと思っていたが、 どうにも周りがうるさくて聞こえない。 歌っているときくらい静かにできないのだろうか。 が、わずかに聞こえている声は、かなり疲労しているように思える。
この曲のあと、メンバーの疲労が少しずつ見えてくる。
だいたい、℃-uteの曲はかなりしんどいものが多いってのもあるような気がするが、 つんくメソッドだとよけいにのどを酷使するってのもあると思う。 小学生の頃から酷使させんなよな。 まっとうな歌唱法が必要だと思う。
愛理はなんとかもっていた。
13. 通学ベクトル 鈴木
これも肝心なところでうるさくて歌声が聞こえない。 私の後ろが特にうるさくて。
それでも、なんとなくこの曲がわかったような気がした。
14. 桜チラリ
「私たちの大切なデビュー曲」
15. まっさらブルージーンズ
16. JUMP
アンコール
MC
愛理のところは、最初のもここのも、最初が聞き取れなかった。
愛理「これからもいろんなことに挑戦していく℃-uteを、 これからも応援よろしくお願いします。 おすずこと、鈴木愛理でした」
17. YES!しあわせ
「いっしょに歌ってください」ということだったが、 ソロパートが多いのでなかなか難しい。 まあ、それでもなんとか。
18:02 終演。
公演時間1時間32分。
オリコンデイリー
指数からして「ハッピー☆彡」はウィークリー2位確定っぽいね。
しかし、フラゲ日より発売日のほうが倍以上の売上ってことは、 ホントにヲタじゃなくってちっちゃいこが買ってるんだね。
池下行ってる間、国立はすごいことになっていたようだね。
5/4(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆが盗難に、じゃなくって店からいつも買ってたものが消えたってことか。
さゆ、あってるのに「ブー」で「なんでー」って言って、 「ピンポン」に変わるとさっきのことを忘れて喜ぶ。 このへんの素直なところがさゆ。
さゆがマイク持つと小指立つと指摘されたけど、 小指立つ人はけっこう多いのよね。
「次のリーダーは藤本さんなので、ガラわるいグループになると思いまーす」 というネタに対して、 「ガラが悪くならないように気をつけなきゃいけないと思います」と言うと、 藤本乱入。 気をつけないとね。
さあいよいよ
途中で食事しないといけないので、早めに出かけないと。
ところで、セットリストとかどうなるのだろう。 できれば、SSAと変えてきてほしい。 あれは3周年の区切りのコンサートで、 あれまでとこれからはBerryz工房は違うというところを見せてほしい。 アドリブも解禁だとか。
でも、セットリストががらっと変わるとすると、 東京のほうのヲタはおいてけぼり、という解釈も。 今日は何割が遠征組か知らないけど。
桃子のソロだけ残しといて(おい)。
桃子がねえ、桃子がねえ(死)。
桃子は絶好調だったんだけどね。 あとで書くか。 昨日と同じで、大阪のみの人は(以下略)。
池下
18:16 入場。
入場列などもちろんない。 グッズも列なし。 例によって、ポスターつきの販売もあったが、客なし。 そういえば、昨日のポスターが、DVDの予約特典のだった。
席は、A列54番。 端から2番目。 どうせなら一番端にしてよ、ってカンジ。
ファミリー席は3列目まで。 昨日と同じ。 ちっちゃいこは見かけなかった。
セットは簡易的なもの。 でも木と石づくりっぽくて、ナントカ少年自然の家、ってカンジ。 春合宿なのかな?
スクリーンが昨日と同じように中央にあるが、 昨日のより大きい? それとも昨日より近いからそう見えるだけ? もしかしたら、℃-uteで使ったのをそのまま使ってる?
Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜
19:05 開演。
スクリーンの下から出てくる。 ああ、このフォーメーションは「ジリリ」だっけ? SSAと同じだっけかな?
というわけで、基本的にセットリストは同じ。 違うのは「ギャグ100回分愛してください」と「安心感」があったところ。 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」 と入れ替わったのか。 きっと、桃子が駄々をこねて変わったのだろう(違)。 あと、その次は「桜→入学式」だった。
2. スッペシャル ジェネレ〜ション
最初がすごくわかりやすい。 桃子がいきなりバランスを崩しているのだが。 スクリーンの映像ってSSAでもこんなにひどかったっけ? あ、振り間違えた。
でも、桃子ボイス炸裂している。 今日はパワーがありあまってるな。 昼公演あったんだよな。
3. BERRY FIELDS
ここでSSAと同じように着替えなのだが、
えっと、桃子太ってないか(死)。 ここじゃないけど、お腹出てるところで隣の友理奈と比べると。 千奈美と比べても、ち、千奈美も微妙だな(汗)。
まあ、そういうお年頃なんだろうか。
MC
スケッチブックに書いた四字熟語をテーマに意気込みを話す。 桃子から。
「桜の季節は過ぎましたが、Berryz工房の桜はまだまだ満開。 今日もステージを縦横無尽に駆け回ります」
というわけで、「縦横無尽」と書いたスケッチブックを見せながら話すのだが、 それが先に見えてていいのだろうか。
5. ギャグ100回分愛してください
桃子はかつてのようないっぱいいっぱいではなくて、この曲でも余裕ができてきたな。
MC
雅・佐紀・桃子・梨沙子・茉麻
入学して1ヶ月して、どうなのよ。
佐紀「華道部に入部して、割とうまくできてる。センスあるかも」みたいな。
桃子「今までは家族に何かしてあげようという気がなかったけど、 そういう気になって、この間寄るご飯を全部作ったの。 そういう気になるってのが日々大人になってるってカンジ? けっこうおいしくて、2日分作ったの、野菜炒め」
野菜炒めの作り置きはあんまり。
梨沙子はなにか英語らしきものをしゃべっていたが、残念ながら聞き取れなかった。
9. 恋はひっぱりだこ
さすがにステージが狭いというのもあったが、桃子はかなり余裕があった。 それどころか歌唱に遊びを入れてきた。 ののでも(あまりソロは聴いたことないが、 ホントは先週たっぷり聴けるはずだったのに)そんなところはなかったと思う。
桃子は、桃子メソッドだよねえ、表現できないが。 のどが疲れるとか、そんな気配は全然ない。
あと、VTRコーナーも同じ。 「あなたなしでは生きてゆけない」のPVが流れるのも同じ。 「胸さわぎスカーレット」「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 がショートなのも同じ。
アンコールが妙に長かったと思うのだが。
MC
桃子「次に会うときにはもっと可愛くなってみんなをハッとさせたいです」
雅から夏のコンサートの宣伝が。
22. Bye Bye またね
これを歌うのはたいへんだわ。
20:50 終演。
公演時間1時間45分。
盛り上がりは昨日並みかな。 ファミリー席だけに近くで大きな声というのがなくて、 そこは聴きやすかったんだろうけど。 歌を聴こうという意識は℃-uteよりはないかな。
上に書いたように、 SSAでの公演をこなしてまた成長したのを今日は確認できたと思う。
ダウンタウンDX
昨日のテレビをちょっと書いておこう。
ののの告白は衝撃的だったね。 30kg太って60kg以上になってたって。 えっと、私より(略)。 ボタンが飛んだって、あれだよね。 名前が出てこんわ。
15分繰り下げに気づかず。 ボクシングだって。 でもこれって録画だったんだよね。
のだめ
なかなか萌えた。 原作だと萌えの要素がなかったんだけど。
このエピソードってドラマは飛ばされたんだっけ?
リトルガッタスの大成長!
「桃子ちゃんもお尻プリプリしてたしね。(笑)」
見方がヲタじゃん。
オリコンウィークリー
2「悲しみトワイライト」53551
96「シークレット」1325 累計14453
5/5(土)
今日は池下3daysの最終日。 コンサート前にジョギングして汗を流して、 コンサートはファミリー席でまったりして、 夜はそのレポを書く、 なんてすばらしいヲタライフ。
今日は最終公演をわざわざはずしての昼公演。 最終だけ行ってもしょうがないよな。
Too far away〜女のこころ〜
というわけで、なちみさんなわけだが、
アルバムはそれなりに聴きこんどいたので、新曲を。
懐かしい曲だね。 いつごろの曲かおぼえてないけど。 しかし、こういうのを歌わせるとどうも歌唱力に問題がと思ってしまう。
きょうはゆっくり行くか。
池下へ
今日は千種からゆっくり歩いて。 千種−池下も、3日間往復すると飽きてくるな。
厚生年金会館前に来ると、人が少ない。 もう大方入場しているのか? 露店が出ていない。 なちヲタは大人だからこういうところで買ってはいけないと知ってるんだよ、 きっと、たぶん。 帰りは出ていた(汗)。
14:34 入場。 列はなし。 しかし、グッズ売り場にすごい列が。 2階に上がってもずっと列が続いている。 今日は最終日なのだが。 それだけ地元のなちヲタが多いということか?
席は、A列29番、最前列どまんなか。 28番がどまんなかかと思っていたが、セットの関係か確かにそうなっていた。 ファミリーでくじ運を発揮してもしょうがないのに。 いっぺん一般でいい席がほしいね。
ファミリーはB列まで。 そして、E列以降はあまり人がいないという残念な結果に。 B列でもところどころ空席があった。 ちっちゃいこは見なかったが、隣の隣が中学生っぽかった。
安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜
15:03 開演。
このあとは、書いたんだけど、 あまりに支離滅裂になってしまったので全部消した。
まあ、キッズヲタが無理に書くことないだろう。 ちょこっとだけ。
トークで、25歳になって大人を意識、ってところが、 昨日の桃子の話と似ていると感じて、もしかして精神年齢近い?
あと、トークがちっちゃいこに語りかけるようなのがよかった(爆)。
生演奏は、もっとヴァイオリンとピアノが目立つと私ごのみになったんだけどなあ。 いっぺんアコースティックライブを聴いてみたいと思うのはぜいたく?
歌は、なっちはなっちのまま行くんだなと思った。
17:09 終演。
公演時間2時間6分。
5/6(日)
アニメロビー
はやくも「ここにいるぜぇ!」のCMに変わった。 「ハッピー☆彡」宣伝しないとは余裕だな。
ののが「アテナ1stシングル」って言ったな。 2ndが出る、とはUFWだから限らないけど。
この仕事は曲を出すための方便なのだ。 だから、1クールごとに主題歌を変える。 けど、さすがにののというかアテナで3ヶ月ごとには出せない。 だから偶数クールは他のユニットが歌う。 そういう風に解釈しておこう。
大阪へ
今日は途中で歩くつもりだったが、派手に降ってるなあ。
ゆっくり行こう。
大阪に着いても雨が降っているので、おとなしく梅田の地下で食事。 非常に迷って時間を食ってしまった。 梅田に来ると、いつも洋食屋さんに入るのよね、なんとなく。 それでちょっと高いものを注文してしまった。 まあ、のののがつぶれて1万円ほど浮いたからいいんだけどね。
14:44 入場。
入場列はなし、グッズ列もなし。
席は、2階F列16番。 左張り出しの後ろ側。 席の近くはやけに空席が目立った。 1列に1つか2つは空席があった。 ファミリーは張り出しと2階通常部1列目。 3階の1列目も着席だったが、一般席だったかもしれない。
目の前にちっちゃいこがいた。 父親連れで、父親が無理やり連れてきたかもしれないが、 おおむね熱心に見ていた、と思う。
ちっちゃいこは席ではその子しか見なかったが、帰りに何人か見かけた。
その横には、中学生の2人組が。 顔見た感じでは中学生っぽかったが、高校生だったかもしれない。 後ろから見た感じではセーラー服っぽかった。 これとその後ろがやたらと暴れてて。 お前ら一般席行け、ってな感じだったが、隣空いてたから問題ない。
15:01 開演。
桃子はいろんな意味で名古屋のときほどじゃなかった。
まず、腹の出方があまりたいしたことなかった(おい)。 2番目の衣装のとき、もっとむちむちに見えたんだけどなあ。 その分、それほど体が重そうに見えなかった。 それでもキャプテンとくらべると、 明らかに辻加護が憑依しているというか(違)。 本当はキャプテンが異常なんだけどね。
それから、「ギャグ100回分愛してください」とかが今一つだった。 いや、これはそうでもなかったんだけど、だんだん疲れていったみたい。 息続いてなかったところあったし。 桃子もまだまだだな。
MCを補完。
「縦横無尽に飛び回りたいと思います。 よろしくお願いします」
梨沙子は「通天閣」だったが、名古屋は「金のしゃちほこ」だったっけ?
キャプテンは、部活じゃなくて華道の授業があるんだとか。 どんなお嬢様学校なんだか。
「皆さんの声援に助けられて、嗣永桃子の魅力が120%出せました。 次に会うときにはもっと可愛くなってみんなを驚かせたいです」
あと、「サクラハラクサ」だった。 SSAと同じで昼はこっち、夜はあっちらしい。 私はあっちのほうが好きなんだけど。
おととい書き忘れたみたいだけど、平均年齢は14歳。
16:41 終演。
公演時間1時間40分。
う〜ん、まあ、このスタイルは3年というか2年というかほぼ続けてきたわけだけど、 これはもう完成なんじゃないかな。 個々にスキルアップの余地はかなりあるけど、 全体としてもうあまりケチをつけられなくなって、ある意味面白くない(おい)。
かといって、どうするかというと、例えば娘。のコンサートをDVDで見てみても、 特にヒントとなるものは無いかなあ。 とりあえず、トークを充実させていこう。 そういう感じで。 でも、やっぱり芝居かもしれない。 そのほうがつぶしがきくから(おい)。
去年の主な仕事も、
コンサート(3〜4月)
コンサート(7〜8月)
芝居(11月)
だからねえ。 今年もこんな感じのローテーションなのかなあ。 なにかこうサプライズを期待してるんだけど、秋あたりに。
5/7(月)
きのうのこと
昨日は2階席張り出し上方だったんだけど、空席が目立っていた。 1列に6つ席があって、 前の列は空席が1つ、横に2つ、後ろに2つという具合だった。
席は当然完売だったわけだから、っていうかたぶんFCの席だったから、 安かったんだろうね。 そんなに悪い席じゃないと思うんだけどな。 2階席最前列よりいいと思うんだけど。
いや、そういう話じゃなくて、 つまりオークションに出したけど、売れなかったってわけでしょ。 そもそもそういうところに出すこと自体、FC退会の理由になるわけだが、 仮にどうしても都合が悪くて行けなくなったからということにしても、 あまりにも席が多すぎる。
だいたいこういうものはやくざがやっていると思っているが、 こういうやからは名義をたくさん持ってて、大量にチケットを申し込んで、 大量にチケットをゲットする。 そうすると当然前の席から後ろの席のチケットまで抱えることになる。 前の席は高く売ろうとして実際に売れるのだろう。 こういうのを買うのはあまりにあさましい行為だが、 それはおいといて、 後ろのほうは安くしか売れないのだろうが、 トータルで黒字になればいいわけだ。 そしてそのお金は、麻薬か拳銃に化けるのか、 売り手が高校生ならくだらない遊びのために消えていくのか、 そのへんはわからない。
言いたいのは、安いからって買っちゃダメってこと。 安く買ったらその分は赤字じゃないかと思うかもしれないが、 買わなければ1銭も入らないわけで、 それが一番赤字になる。 とにかくトータルで赤字まで行かなくても、 黒が小さくなるくらいに持っていかないといけない。
そうすればこんな商売からは撤退して、より前の席が当たりやすくなる。
特に薄い人に前の席を経験してほしい。 そうすれば、その人は桃子スマイルにやられてしまって、 熱心にコンサートに足を運ぶようになるかもしれない。
買わないと空席ができるわけだけど、それは一時的なこと。 長いスパンで考えればこのほうがよい。
というような考えのもとに空席があるんだといいけど、そうじゃないだろうなあ。
天てれ
桃子の息子は桃太郎(汗)。
5/8(火)
辻希美が杉浦太陽と結婚!妊娠2か月
さすがに目が覚めた。
「急性胃腸炎」は不自然すぎだった。
事務所はどう出るのかな。
とりあえず、おめでとう!
チケット代を倍返ししてもらいたい気分だ。
今週の注目ランキングトピック一覧!
きらりは2位。
おはスタ
明日、ランキング大発表で、きらり登場。
それにしても、「バラライカ」のときに比べてプッシュがずいぶん弱かった。 「バラライカ」とのときは、連日出ていたような気がするが。 10位以内に入れなかったら、なんてやってたしね。 今回は5位以内に入れなかったら演歌歌手、とかでもよかったのに。
昨日からダンス講座をやっているが、もうちょっと工夫できないのだろうか。
めざまし
私は、6時に目が覚めて、でもチャンネルを変えながらうだうだとやっていて、 最初に気がついたのはTBSだったかな?
7時半からのめざましでは、冒頭でもちろん祝福ムード。 非難しているのはヲタととにかく非難したい連中だけでしょ。 ほかは、へえ、とかそんなカンジ。
まず、「急性胃腸炎」はウソだったといって隠蔽体質と非難するけど、 そりゃふつう隠すだろ。 裏で大混乱だよ。 結婚と妊娠は隠していいんじゃないの? なんでもオープンにすればいいってもんじゃないでしょ。
あと、舞台降板だけど、病気と妊娠はしょうがないんじゃないの? そういうことにしとけ。
なんでこういうことを書くかというと、
ののの将来はヲタによって決まると思うから。
あの事務所のことだからクビはないと思うが、 残念ながらもうアイドル歌手としてはおしまいかもしれない。 それでしばらくは干されると思うんだけど、そこからが問題。
事務所としては規律を守らせたいので厳しくしたいが、ヲタの反応も怖い。 そのバランスをどうするか。 ヲタが総非難だったら、ののは干されっぱなし。 逆に祝福ムードだったら、徐々に復活してくる。
だから、表で非難してはいけない。
っていうのを表で書いてちゃしょうがないんだけど。
まあさすがにここを事務所は見てないだろう。
私は、入った頃かな? 勝手に、19で卒業でソロデビュー、と思ってた。
片方はあと1週間で叶う予定なんだけど、でもその先がないんだよね。
ソロコンサートが聴きたかったな。
ドキみきSP
さゆ、大人とか言われてるよ。
どっちがゲストかわからないな。
さゆはおとうさん、小春は末っ子。
オリコンウィークリー
2「ハッピー☆彡」27428
27「悲しみトワイライト」4743 累計58294
5/9(水)
ぴあプレリザーブ
6/22 PM7:00 サンシャイン劇場 ○
6/23 PM1:30 サンシャイン劇場 ○
6/16 PM1:30 サンシャイン劇場 ×
まだメール来てないけど、いちおう見てみたらこういうことに。 まだ8時前だぞ。
しかし、土曜日の公演が当たるか、ふつう。 こりゃ、一般発売もかなり余裕そうだな。
とにかく、金曜日に休みを取って東京に行って、土曜日の夜に帰ってくるパターンか。 遠征費かかるなあ。 できれば、その前の週末も見たいんだけど。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第162回
久しぶりにリアルタイムで聴いた。
友理奈(日直)佐紀・桃子。
Berryz工房へようこそ(おいでませ)
コンサートの裏話。
桃子、SSAのことを「あっち」。 SSAではドタバタだったので、エイプリルフール関係なし。 裏ではたいへんだったようだ。 雅は毎年ウソをついていたのだが。
キャプテンは前髪のこと。 前日前髪を切るという話になって、当日切った。
GWは飛行機とのこと。 なんだ? キャプテンは飛行機好きだったが、テレビ見てて気分が悪くなった。 もちろん、桃子は飛行機きらい。
Berryz短歌工房
前が大きいと黒板が見えない、というネタに、 そりゃあ桃子はあるだろう。
桃子は、授業参観のときの教師をじっくり観察。 気でもあるのかなあ(おい)。
先生当てないで、ってネタに、桃子だけ「えぇ?」。 そこはウソでも分かるって言っておくんだ。 でも理科は苦手なので分かるらしい。 なんだかんだで勉強熱心な桃子。 どのクラスも同じ質問をする先生は、あんまり熱心じゃないのかも。
13分11秒。
おはスタ
順位の発表だけで盛り上げる。 まあまあ盛り上がったんじゃないかな。 2位ってのはちっちゃなお友達にとっては、よくわからんと思うが、 少し大きなお友達にとっては驚きなのかな? とにかくイメージいい。
これに張っておこう。
オリコン
なつふく
今朝、女子小中学生の一部の制服が夏服になっていた。
きのうおとといと暑かったので、学校で夏服の許可が出たのだろう。 昔と明らかに気温が違うので、もう衣替えの時期を変えたほうがいいかもね。
今日はさらに暑くて真夏日だったようだが、 どうもトシを取るとにぶくなるのかあまり感じないのよね。
それでも暑くなったことを感じるのは、電車の中だ!
もうやたらと冷える季節になってしまった。 ちゃんと長袖を着てきているにもかかわらず冷える。 お腹の調子が悪くなりそう。 全然満員電車じゃないのに、なんでこんなに冷房効かすんだか。
今年の夏も悩まされそうだ。
杉浦太陽・辻希美に関するご報告
とりあえず、公式に張っておいた。
穴が開いた仕事をどうするか。 ギャルルはTXNなんでまあいいとして、
問題はアテナだ。 やっぱりハロプロから誰かがやらないとダメだろう。 今までののにお世話になったんだから、今こそ恩返ししろ!
できれば℃-uteから誰かやれるといいんだけど、めぐがいたらもしかしたら、 とそんなこといってもしょうがないが、舞美、う〜ん。 桃子でもできると思うけど、やっぱりインパクトがないかな。 子供向けのお仕事だからさゆもいいかもしれないけど。 やっぱり矢口かな。
5/10(木)
ぴあプレリザーブ
今朝見たら、2階の5列と6列だった。 プレリザーブはこれがふつうだろう。
これってもう発券できるのかな? でもめんどうだな。 今日寒いし。 なんて言ってて、忘れていると大変なことになってしまう。 土曜日取れても取れなくてもちゃんと発券しないと。 土曜日は忙しいな。
公演日前日までとなってるね。
サンシャイン劇場
確かに高いね、これ。 でもだいじょうぶ。 後ろだから。 4階席に比べればたいしたことない。 高いところで最前列だと、 ちょっと意識が薄れると落ちるような気がしてしょうがなくなるんだよねえ。 実際にはそんなことないのに。
寝る子は℃-ute
ポスターは本当にこう書いてるね。
Berryz工房 さいたまスーパーアリーナのライブをCS「TBSチャンネル」で放送決定!
ええっ! テレ東主催だったよね。
とにかく、契約だよな。
Berryz工房 フェスティバル 〜 2007夏 〜 開催決定のお知らせ
7/1 横浜BRITZ
パスだな。
これら、全部トップになっちゃうね。
ウェブの特性というものをわかっていないな。
これのほうが近いか。
ニュース
UFWのほうだと直リンクが有効になる。
Berryz工房 フェスティバル 〜 2007夏 〜 開催決定のお知らせ
ツブログ #211
「再縁!! 千歳月」
再演ってことか。
8/16〜8/19って、中野に行くからついでに見られるのか。
考えておこう。
写生会|理子の日記
てるてるぼうずをさかさまにつるす理子。
今日雨だと野球がつぶれて雨傘番組がうれしいなあ、ということだが、 残念ながらもう雨はあがったようだね。
今日の公式Discography更新
パラディノメ
01.パラディノメ 〜恋に身をゆだねて〜/PARADINOME
02.リラの季節/UN JOUR, UN ENFANT
03.オー・シャンゼリゼ/Les Champs-Elysees
04.ああ、人生/AHI ZOI A SAILOR S LOVER
05.マリン・ブルーの瞳/PULL MARINE
06.空/CIELO
07.砂に消えた涙/UN BUCO NELLA SABBIA
08.忘れ去られた道/DROMI LISMONIMENI
09.夢見る想い/NON HO L'ETA PER AMARTI
10.ジャスミン/TO GIASEMI
ん?なんでいまごろこんな古いアルバムが更新?
ああ、曲目がオサヴリオのものになってたってことか。
ということは、つまり曲名検索もずっと間違えてたってことね。 私も気がつかなかったわけだ。 やれやれ。
5/11(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
電車乗ろうとしたらドアが閉まってはさまれた。 東京って怖いね。 駆け込み乗車でもないのに。 全然見ずに閉めてるんだね。 こっちも地下鉄はそんな感じだけど。
さゆは数学が好きだった。 ひまつぶしは中学の数学の問題集。 苦手なのは社会。 完全に暗記だから。 数学はちょっとおぼえればいいだけ。
黒髪は維持の方向で。
ラーメン大好き、という噂があるらしい。 しかしそういうわけではない。 私もそんな話聞いたことない。
アニメヲタからメールが(たぶん)。 魔法使いの女の子が日本に降りてきて、っていうマンガがあって、 それがアニメになったらやりたいらしい。 いまどきそんなマンガあるんだ。 それって、少女誌じゃなくてヲタ系のマンガじゃないの?
また「ドキみき」の番宣に爆笑。 「かわいそうになっちゃう」そこまで言うか。 「ホントに気を取り直して」ひどすぎる。
えりもボケボケなんだけど、マメもボケボケ。 この前横浜デートしたとかいう話。 マメのことだから誰とでもやってんだろうなあ。 さゆツッコミまくりらしい。
さゆは、ショートケーキの上のいちご、そんな好きじゃない。 そうだったのか。 あのハロモニ。のは、全然心理テスト?になってなかったな。
「愛の園」のダンスが難しかった、という話をかおりと最近した。 そんな会う機会なんてあるんだ。 SSA?
のんたん
めざましで見たよ。
「のんたん」ってどっかで言ってたよな。 確かあれだ。
去年の10月のヘブンイベント
ちきしょー、この頃からそういう風に呼ばれてたのかよ。
おめでとう!
3割増しくらい可愛かったよ。
天てれ
水曜日の消さずに残ってた。
ああホントだ。 「That’s the POWER」ちゃんと使われてるわ。 何気なく流れてるなあ。 こういう番組には℃-uteとか使いやすいかもしれないね。
今日は金曜日だし、「きら☆レボ」「トリックスター」ときらり祭りなので、 見ていない。 もっともその両方もまだ見てないけど。
5/12(土)
トリックスター
きらり登場。
「きらり、きらり」とやたらと呼ばれる。 小春の「こ」の字も出なかった。
OP流してもらってよかったね。
あ〜、わかるわかる。 きらりをおしのけてでも幼女と握手したいよね(死)。 きらり、ちっちゃいこと握手しなれてるなあ。 その次に握手した5歳の子がちょっと可愛かった。 三つ編み、三つ編み(おい)。
℃-ute一般発売
6/16夜と6/17昼が取れた。 ここも泊まりだ。
ぴあがなかなかつながらなくて。 e+でも手間取ってたんだけど、上の順番で取れた。
ぴあは4分20秒後につながった。 こんなにぴあがつながらなかった経験は、いままでたぶんない。 この時点で売り切れていたのは最後の3公演のみだったが、 6/16昼にしてみたら取れた。 最後のところでやめたけど。 用意された席は、2階6列17番(のの席?)。 10分近くたっても、初回以外の平日は売れ残っていた。
e+はチケットが来ないと席が分からないのね。 まあ、これは6列端だろう。
しかし、節操もなく計4つも取っちゃったね。 1つでいいと思ってたのに。
ファミマに行って発券しようとしたら、端末が故障中だった。
いったん忘れるとずっと忘れそうだから、早めに発券しないと。
事務所の広告
図書館に行って見てきた。
前2列とあとはざーっと見てみたけど、一様に写りが悪いなあ。 新聞なんてこんなもんかな。
Berryz工房と℃-uteは基本的に背の順なのね。 でも、キャプテンのほうが桃子より高いはずだが。 バランスの問題だからどっちでもいいのか。 愛理には明らかに配慮が。
サッカーくじ殺到で一部システムダウン 史上最高6億円
今日発券できなかったのって、もしかしてこれが原因?
しょこたん☆かばー
自転車を回収するために帰省しているんだけど、
妹とオリコンのサイト見てたら、しょこたんのアルバムのことが出てて、 その話になって、
AYA「これが5曲じゃなくって10曲なら考えたんだけどねえ」
妹「ああ、それ買ったよ」
買ったのかよ!それを先に言え!
で、聴かせてもらったんだけど、
一言でいうと、できの悪いモノマネだな。 どれもオリジナルを意識しすぎ。
でも、よく歌えてる。 「乙女のポリシー」なんて聴くとテンション上がるよね。
フットサル
Berryz工房 vs ℃-uteなんてあったらしいね。 はあ。
5/13(日)
ロビーとケロビー
アニメのアフレコは、動画ができてなくってもやる、っていうくらいだから、 放映直前に収録するものではないと思うけど。 でもそんなにストックがあるとも思えないので、 今週で最後かも、と思いながら見た。
しかし、すごいアニメだよね。
発券
帰りに、堀田駅前のファミマで発券した。
ガラスに横になって置いてあるので、すごく画面が見にくい。 小さい端末なのは、機能縮小版なの?
いつもとチケットのデザインが違った。
5/14(月)
めざましテレビ
確かにこのゴールは愛理追いつけてたわ。 甘いなあ。 ラインを完全に越えないとゴールにならないんだぞ。 ゴレイロが取ってたかもしれないのに。
会見は、雅がよく映ってて、愛理は陰になることが多い。 日テレは、ナッキーと愛理だった。
五木ひろし「来年は辻&太陽も呼ぶ」
とりあえずののヲタは3km走れるようにしとけ (あ、男子は5km以上か)。
たぶんマスコミ向け受けねらい発言で、 ののは来ないんじゃないかなあとは思うけど。
これにキッズが出たらたいへんなことになるんだろうね。 幕張でもキッズヲタは暴走してたらしいし。 さすがに福井まで走りに遠征はしないのかな、 キッズもヲタも。
第19回美浜・五木ひろしマラソン
ちゃんとランネットに登録されている大会なんだ。
20km公認コースじゃん!(なぜハーフでない?) しかも、2500円と安い(って、遠征費がかかるからあまり関係ない)。 制限時間は2時間と、ちょっときびしめ? Tシャツはいらないなあ。
5/15(火)
フラゲ
予約してないし、近所で売ってなさそうな気がしたので、 少し寄り道して何回か行ったことのある新星堂へ。
ハロプロのコーナーに行くと、えっと、ののジャケ写だったっけ? あ、裏なのか。 表はアニメの絵だったよね。 ヲタが裏にしたのか、ハロプロのコーナーだから店のほうでそうしたのか。
きらりは見なかった。 品切れかねえ。
恥ずかしいので表にしてレジに持っていった(おい)。
「ここにいるぜぇ!」
ロビーのきぐるみ来た〜〜〜!(おい)
表題曲はおいといて、
c/wの「HAPPY MY FRIEND」は、
う〜ん、ふつうのc/wかな。
それにしても、無事ソロデビューできたね。
オリコンウィークリー
11「ハッピー☆彡」11010 累計38438
15「Too far away〜女のこころ〜」9380
2週目売上一覧
きらりは、2005年以降のハロプロのシングルで、 枚数・順位とも2週目の最高記録。
枚数だと「女子かしまし物語」、順位だと「THE LAST NIGHT」までさかのぼる。
5/16(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第163回
茉麻(日直)雅・梨沙子。
なんで茉麻はなまってるんだ?
Berryz工房へようこそ
学校で気に入っている場所。 梨沙子は、 1年生のフロアが教室を出るとカーペットがあってタンスっぽいのがあって、 に大興奮。
Berryz短歌工房
教科書の絵にらくがき。 みな集中力がないね。 私もそうだった。
学級崩壊ぶりを自慢。 やれやれ。 私のクラスもそうだった。
12分15秒。
ド短期ツメコミ教育豪腕!コーチング
5/28 20:54〜21:54
吉澤ひとみ・里田まい・アヤカ・℃-ute
天てれ
「背中がかゆい」(笑)
瑠璃ちゃん、片手ビールマンかよ。
BGMちがってたね。
「ハロモニ@」つまらない
私もまじめに見てない。
「ここにいるぜぇ!」PV
これはある意味すごい。 ここまで開き直れるものか。 なんの脈絡もないし。 「恋☆カナ」のときよりすごい?
JR3社のICカード乗車券、互いに使えます 来春から
「東京で乗って大阪で降りるなど、地域をまたいだ乗り降りもできない」
意味薄い。
5/17(木)
写真集「愛理」表紙
やっと出たか。
とにかく画像が粗すぎるが、このセーラー服はどうなの?
日曜日が発売日になっているので、 それなりのところでは土曜日には入荷していると思うけど、 明日はどうなんだろう。 いちおう探してみよう。
『寝る子は℃-ute 』稽古場日記パート1
写真がずらり。
これは誰に向けて書いているのだろう。
5/18(金)
嗣永桃子1stソロ写真集『momo』
いったい何年待たされたことだろう。
ついに来た〜〜〜! ってことで。
6/20発売 ワニブックスね。 例のがあるんだろうね。
「ももち」の愛称はそれほど使われていないと思うが、 それ以外にないのが現状。
「乙女チックなキャラクターが炸裂!」
そんな、さゆでもできなかった(見たことないが)ことが可能なんだ。 これは、桃子の意見が通ったのか、 それともワニのプロデューサーが詳しくて(要するにヲタ?)、 そういう企画になったのか。
「(魔法の)プリンセス・(ミンキー)モモ」
そういえば、かつてこんなこともやってたなあ。 ついに桃子の世界が現実に。 さゆが泣いてくやしがることだろう。
実際のところ、1stは正統派のものがよかったという気がするが、
こうなったら表紙もぶっとんだものにして、今までにないファンも取り込んでほしい。
例のやつ(汗)
ハイハイ、当たらないと思うけど、申し込んでおこう。
根本好伸か。 昔なにか買ったことがある。 無難に可愛く撮るイメージがあるけど、詳しいことは知らない。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
お店でおばちゃんに芸能人みたいに可愛いと言われて舞い上がるさゆ(笑)。
さゆの趣味は、何かを集めることとストレッチ。 ホントはヲタ活動でしょ。
勝負に勝って、美貴様に罰ゲーム。 GAMコンサートでうさ耳カチューシャをつけてソロを。 さゆは悪魔だな。 確かに早口ことばは得意。
体がやわらかいことをまた自慢。 ストレッチってやわらかい人はやりやすいからますますやわらかくなって。 私なんかかたいからなかなかできない。 やってもなかなか続かない。 効果も見えにくいし。
愛理写真集記事
デイリー
サンスポ
Berryz工房14thシングル
「告白の噴水広場」
路線が戻ってきたのかなあ。
明日にでも予約しに行ってこよう。 タイトルが出ないとなんとなく予約しにくいのよね。
フラゲ
帰りに寄り道して、写真集がたくさん置いてある本屋に行った。
もちろんなかったが、1冊そそられる写真集を見つけてしまった。 しかし、なんとか踏ん張って買わずに本屋を立ち去った。
帰りは雨が降っていた。
明日名駅に買いに行ってこよう。
e+
やっぱり最後尾の端のほうだった。 e+だからな。 まあまあ、落ち着けていいと思うよ。
DM着期限
着期限は6/9。
5/19(土)
きら☆レボ
OPちょっと変わったね。
最近やってるのは原作にあった話だと思うけど、 「きら☆レボ」ではどうも原作話はあまり好きじゃない。 エロエロだし。 オリジナルでも、やたらとアイドル論をふりかざす話も好きじゃない。 やっぱり、オリジナルでおバカをやってるのが好きだな。
今でもバラライカの衣装でいいんだろうか。 おはスタのプッシュも少なくなったし、どうしたことだろう。
見ているうちに、次回のオチを思い出した。
『寝る子は℃-ute 』稽古場日記パート2
画像の圧縮はほどほどに。 圧縮率を上げるくらいなら、画像を小さくしたほうがいい。
フラゲ
事実上フラゲじゃないけど、いちおう明日が発売日なので。
自転車に乗って名駅に行こうと思っていたが、風も強いし、電車で。
ドリームジャンボにまったく列がなかったのは、totoの影響?
今日は素直に近鉄の星野書店へ。
積まれているのが遠くからでも分かった。 舞美の隣だったが、1山しかなかった。 例のB.L.T.のやつが2山だった。 こっちを売るほうが優先事項なんだろうか。
鎌倉文庫にも置いてあった。 ハロショに近いほうのね。
ハロショ
そのあと、久しぶりにハロショに行った。 生活パターンが変わって、すっかり名駅に行かなくなってしまった。
あいかわらず、店内に客はおらず、店の前の通路に座り込んでいるヲタが大勢。 午前中は客がいたんだろうけど。
桃子のいい写真ないかなあと見ていたんだが、 結局桃子・愛理で1セットずつ買って退散。
あいかわらずデフォルトでは袋使うのか。 たった2セットに袋いらないだろう。 断るのもめんどくさい。 断ったけど。
鈴木愛理写真集「愛理」
この表紙はダメだけど、
アップになったやつでいいのがたくさんあるなあ。
ランドセル、ランドセル(おい)。 この辺はどう解釈したらいいのだろう。 それはともかく、この一連のはいい。
あと、表紙と同じセーラー服なんだけど (このへんはやっぱり中学生と理解すべきなんだよなあ)、 可愛く撮れてて、このへんはかなり前田亜季が入っている。 あぁ!のPVを見たときから似ていると思っていたが、やっぱり似てきた。 表情によるのかな。
水着は、この最初のやつはダメだな、似合ってない。 スク水はー(死)。 水着もいいのがあると多少期待してたんだけどなあ。
お人形はもっとお人形に徹したほうがいい。 というより大きすぎるか?
この表紙とか足の肉のつき方が分かるのとか見ると、 正直1年前にも撮っておいてほしかった。 本当はあぁ!のころにも撮っておいてほしかったけど。
5/20(日)
★テレ東『ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!』収録★
なんだ、ダブルダッチか。 ボウリングに比べると面白くなさそう。
ハロモニ@
「キリンさんが好きです!」ちえちゃん、っていうのね、知らなかった。 三代目募集かあ。 テレビでオーディションやってほしいな(おい)。
メーテルの声の人ってことか。
会見の模様。 もう1週間以上前の話だったか。
ツブログ #220
最近、成績が悪かったら芸能活動停止とか芸能界引退とか (そういうことばではないけど)書いているよね。
親の判断で子どもは即引退だから。
キッズ15人のうち13人残っているのは、まさに奇跡。
2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜
やっとTBSチャンネル契約した。
TBSチャンネルに番組ページがあったのか。 この紹介文、なんだかなあ。
1時間半だとちゃんと「ひっぱりだこ」やってくれるのかなあ。
ちっちゃいこの棚
14thのCD/DVD、桜満開DVDを予約した。
ついでにちっちゃいこ向けの棚を見たら、 「ハッピー☆彡」通常盤が1枚。 やっぱり初回盤は売り切れてるね。 その隣にアテナ。 アニメの絵だし、ここに置くよなあ。 でも、あの曲ではちっちゃいこは買おうと思わないのでは。 やはりカヴァーで手抜きをしていてはダメだね。 「きら☆レボ」はプロジェクトに関わった会社が真剣にやった結果。 体制が全然違う。
席変わんねえ
「キューティーショー」のDVDはよく見ていて、 でもいつも見るのは、CHAPTER10、キューティー小学生コントから。
千聖が席替えしたのに同じ席、ってのを聞いてふと思った。 みんな席が変わる確率は?
具体的な議論は省略して、クラスの人数が多くなるにつれて、1/eに近づく。 しかもかなり速く収束する。 というわけで、その確率は約37%。 千聖には悪いけど、変わらない人がいる確率のほうが高い。
5/21(月)
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜
℃-uteはコンサートはやらずにイベントの夏かあ。
元々行かないつもりだったけど、名古屋は平日ということで確定。 ダイヤモンドホールだって。 あそこはスタンディングで1000くらいだよね。 ろくに見えなかった思い出が。
それはおいといて、Berryz工房と℃-uteの日程を確認しておこう。
Berryz工房℃-ute             Berryz工房℃-ute
7/31(火)横浜 8/21(火)   静岡大阪
8/5(日)札幌 8/25(土)   大阪
8/9(木)名古屋 8/26(日)   大阪
8/11(土)   座間 8/28(火)   仙台
8/12(日)   座間 8/30(木)   札幌
8/13(月)福岡 9/1(土)   名古屋
8/17(金)   中野 9/2(日)   名古屋
8/18(土)   中野高松 9/8(土)   福岡
8/19(日)   中野広島
少しかぶってるけど、地域は全然ちがうし、いいんじゃないの。
8/25から9/2の9日間で4会場9公演なんだけど。 仙台日帰りだよなあ。 札幌は知らんけど。
この過酷さにくらべて、8/14〜8/16が両方とも空いているのはなんだろう。 去年は8/15に静岡でコンサートあったし。 お盆休みになにもやらないのは不自然だなあ。 記念隊もちょうど休みか。 見たかぎりでは、他のハロプロメンバーも予定が入っていないようだし、 15日前後は休むという事務所の方針になったのだろうか。 それとも何かあるのだろうか。
5/22(火)
ドキみき
キッズはテクニックはあるのだがフィジカルがまだまだの子がいるよ、とのこと (←こういう言葉は使っていない)。 「リトルガッタス」が結局出てこなかった。
罰ゲームについては、相談するとのこと。
センチュリー一般発売
このこと自体は忘れていたわけではないが、予定表に載せるのを忘れていた。
中日新聞にサンデーフォークの広告が載っているに、電車の中で気がついた。
これはまず取れないと思うが、 取れなかったらどうするんだろう。 わざわざ大宮まで行くのかなあ。 大阪でもいいけど、大阪のほうが発売日があとだからなあ。
『寝る子は ℃-ute』稽古場日記パート3
あいかわらず、画像がダメすぎる。
オリコンウィークリー
25「ハッピー☆彡」5116 累計43554
29「ここにいるぜぇ!」4079
3週目売上一覧
「ハッピー☆彡」は、2005年以降のハロプロのシングルで、 枚数・順位とも3週目の2位。 いずれも「バラライカ」に及ばず。
初動売上一覧
「ここにいるぜぇ!」は、「うらら」に続いて下から数えて2番目。
5/23(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第164回
茉麻・友理奈(日直)千奈美。
千奈美の誕生パーティー。 最近こういうのやるようになったね。 っていうか、なぜ今までやらなかったのか。
千奈美にダイナミックスマッシュ
「流しおーどん」にこだわっていないらしい。
胴の長さ84cm。 足が長いのを自慢したいにちがいない。
ベリーズブーツトレーニング
そのブーツをはいて「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 を聴くと自然に回りだすので、ダイエットになるらしい(違)。
「TODAY IS MY BIRTHDAY」がED以外でかかったのは、たぶんはじめて。
13分54秒。
あと同じようにかかっていないのは、
BERRY FIELDS
夏わかめ
かっちょええ!
で、いいかな? 初期のc/wばかり。
5/24(木)
Berryz工房アルバム
ええっと、3rdでいいんだっけ?
もう出て当然の時期なんだけど。
8/1発売。
初回生産限定盤 DVD付き PKCP-5091〜2
通常盤 PKCP-5093
B.L.T. 7月号
里田まいの連載が始まるときいて、 Berryz工房の連載が終わるのかと覚悟していたが、 そうではなかった。 プロフィール&スケジュール欄が廃止されて、そこに連載を。 昔のスタイルに戻ったかっこうだね。 プロフィールは上の欄外に押しやられてしまった。 スケジュールはなし。 これで気づいた話って昔はよくあったのにな。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.27
ボウリングをやったよ!
いまどきの子はボウリングなんかやらないらしい。 私もやらなかった。 スコアが誰のものかを推定せよとのことだが、 とりあえず、最低スコアが桃子のだろう(笑)。
桃子、また幼くなったな。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.11
コンサートの模様。 また写真集のはなしかと思った。 千聖はコントに命をかけているのか? 愛理はデコ出し初とのこと。 私も記憶にない。
新アー写
うーむ、ミニモニ。を思い出す。
オリコンウィークリー
67「Too far away〜女のこころ〜」1615 累計10995
126「悲しみトワイライト」753 累計61322
5/25(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
今朝3時にめがさめてシールの整理をしていたら、5時半になった。
れいなとのプライベートの話をするのかと思ったら、そうじゃないのね。
「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」がかかったと思ったら、地震情報。 それ、20分以上前だったし。 しかも震度1って。 あとでカットしよう。
さかさまパニックは、あまりパニックにならなくなったので、そろそろ卒業かな。
「オヤジの心に灯った小さな火」がかかる。 ちょっとびっくりしました。 さゆにはありえない世界だろう。
今回は、後半のコーナーなし。 こういうののほうがいいんじゃないかな。
「藤本さんは自由」を連発。 まあ、いつものことだが。 自分のほうが自由とツッコミをいれてやりたい。
しかし、自由とはこういう意味だったとはね(違)。
藤本熱愛に矢口「取材に行かなくちゃ」
こんなことでやめるな。 とにかくがんばれ。
言いたいことはそれだけだ。
それだけだとちょっとアレなんで。
いまどきでもアイドルに幻想を抱いている人が多いんだね。 まあ、別にその人の勝手なんでいいんだけど。 娘。の絶頂期はこんなことなかったと思うんだけどなあ。 結局、そういうファンが残ったっていうことなのかな?
これでやめたら、世間は引くと思うけどね。
本当に「裏切られたくない」と思っているんなら、
「小学生がいるよ、もっとちっちゃくてもっと可愛い子が」
というわけで、小学生を推せばいいと思う。 小学校を卒業したら、別の子を推せばいい。 それでも最長6年推せる。 アイドルなんて3年もてばかなりいいほうだ。 それにくらべれば、 ハロプロは今のところ幼稚園児がいないのでこれ以上長く推せないが、 6年推せるのはかなりすごいことだ。
小学生なんて推せないという人はどうすればいいだろうねえ。
そういう人はアニメを見ればいいと思うよ。 アイドルは裏で何やってるかわからない、というだけでアニメを見る人もいる。 アニメのキャラは裏切らないからねえ。 ときどき裏切るけど。
でもねえ、アニメのキャラって、アニメ終わるとすーっとさめちゃうんだよねえ。 そうじゃない人もいるかもしれないけど。
それとくらべると、アイドルは一度推すとずーっと見守っていけるんだ。 何があっても、大人になっちゃっても(笑)。 ここに結婚・妊娠しても、っていれとかないと片手落ちだな。
生身の人間だからそういうこともあって、それが面白いんでしょ。
ファンクラブDM発送日変更のお知らせ
着期限は6/9→6/11。
5/26(土)
きら☆レボ
婦女子(誤変換?)が泣いて喜びそうな話だったな。
ハロプロ名古屋一般発売
サンデーフォークで取れた。
初日の昼、ファミリー。
ここはどんな席が来るのかなあ。 まあ、ファミリーだからどこでもそんなに変わらないか。
センチュリーホールに入るのははじめてだ。
それより、今日こそ来るかと思ったFCイベントのチケットがまだ来ない。 まさかとは思うが。
それで、チケットが来る前に買い物にいってきた。
そのときに「Kindai」を立ち読み。
小春がきらりについて語っていたが、特に面白いことはなかったような。
℃-uteは、えりかと舞美。 これで同じ学校じゃないっていう可能性はあるのだろうか。 でも、これだけ活動しているアイドルを受け入れてくれるところって 限られてくるからしょうがないということなんだろうか。
BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集
ちっちゃいこがいっぱい。
NHK東京児童合唱団。
うわあ、五條真由美も出るのか。
「キャンディ・キャンディ」は、 原作者とマンガ家が著作権について争っているので絵が出てこない。 でも、歌は原作者が作詞でいがらしゆみこはかかわっていないので歌える。
鮎川麻弥、名前忘れてた。 さすがに声出てないな。
最初の?ルパンのED、こんな人が歌っていたのか。
井上あずみ(杏美だっけ?)ってホントにこれだけで一生食っていけるんだよなあ。 ラピュタはー。
森川美穂来た〜〜〜! 前にも何かに出てたような気がするけど。 ちょっと歌が荒いな。
「おじゃる丸」も10年かあ。 確か「こどちゃ」の次にはじまったから。
さくらに小狼っていったい。 そういうことか。 丹下桜はー。
ウテナってこの人だったの? よく知らない。
フローネ、さすがにこれはオリジナルではない。 ああ〜ん、そんな崩した歌い方しないで。
エイトマン、ちゃんと聴いたのははじめてかもしれない。
ロッキーチャック、なんとなくなつかしい。
えっと、天童よしみは? でもけっこううまい。
このマクロスはひどい。 てか、飯島真理はー。
ハーロック来た〜〜〜! まゆ来た〜〜〜!
「君をのせて」もちゃんとやるじゃん。 いや、この程度しか歌えないのならやらなかったほうがよかったも(泣)。
5/27(日)
すかいらーくグループリーグ ガストステージ フォトギャラリー
愛理がほとんど写っていない。
しかし、フットサル見に行くときぐらい、恥ずかしくないかっこできないかね。
『寝る子は℃-ute』稽古場日記パート4
「演出家失格」らしい。
扇風機を出す日
「寝る子は℃-ute」のポスターはこうしてできたという話。
いまごろ気がついたが、この人は一貫して「寝る子は℃-ute」を使っている、 というわけではないか。 あまり気にしていないのかな?
「仮の℃-ute」って稽古でもやっていたのかなと思ったが、どうだろう。
ハロモニ@
いつも辛いもの好きを自認しているさゆなのでチャレンジすると思っていた。
しかしあえなく撃沈。 やっぱり辛いのたいして得意ではないのか、単に本当にヤバかっただけなのか。
不在票
サイクリングに出かけている間に来た。
エル・シアター
G列来た〜〜〜!
叫ぶほどじゃないけど、前のほうってことで。
座席表がないのでよくわからないが。 えらく狭そうなところだね。 801席だって。
チケットはいつもと同じ。
1回目、13:15集合、14:30開演。 なんでこんなに時間取ってるの? う〜む、これだと早朝ジョギングしてからだとどっか寄るヒマなさそう?
DVD撮影が大阪でもあるのかなあ。 単に同じチラシを使っている、ってことかな。 いや、℃-uteのイベントでは各地のビデオを使っていたような気が。
オリコンデイリー
「恋するエンジェルハート」28 → 27
「ハッピー☆彡」49 → 29
2005年以降ハロプロデイリー上昇ランキング
「オンナ、哀しい、オトナ/〜」圏外 → 14 2005/06/26
「オンナ、哀しい、オトナ/〜」圏外 → 20 2005/06/30
「オンナ、哀しい、オトナ/〜」圏外 → 27 2005/07/03
「ハッピー☆彡」49 → 29 2007/05/26
「バラライカ」圏外 → 32 2007/01/13
50位以内からのジャンプアップは、きのうの「ハッピー☆彡」が2005年以降最高。
「バラライカ」は12週目の土曜日。
2005年以降ハロプロデイリー下降ランキング
「オンナ、哀しい、オトナ/〜」7 → 圏外 2005/06/24
「桜チラリ」16 → 48 2007/02/27
「僕らが生きる MY ASIA」21 → 圏外 2007/02/06
「バラライカ」22 → 49 2007/01/09
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」24 → 圏外 2005/11/22
この圏外のデータはあってるのか? ちゃんと調べなおさないと。
20位まで 〜2004/3
30位まで 〜2005/2
でいい?
シャッフルの激しいチャートアクションは、どうやら正しいようだ。
ヤミ金業:稼いだ金を「モーニング娘。」追っかけに
これにコメントするのを忘れていた。
おっかけに1000万使うって、やっぱあれか。 札びらで頬をたたくってやつだな。
これは、ヤミ金でもうけたからおっかけに金を使えるようになったのか、 それとも、おっかけをしたいから違法でボロい商売をするようになったのか。 FC当初からということだから、後者のような気もするが。
どっちでもいいけど、これはやはり金さえあればいくらでもいい席が手に入る、 というシステムができあがっているからこういうことが起きるのだろう。 しかもこういうバカがいると、さらに値段がつりあがって、 若い子を悪の道に誘うわけね。
5/28(月)
愛理写真集メイキングDVD
4日間の撮影。 東京1日、沖縄3日。
忘れていたわけじゃないが、まあ忘れてたのかな(おい)。
都内某所、桜もまだチラリ、ってほどじゃないけど。 まだ小学生なのにセーラー服です。
アイドルって寒がりが基本だよねえ。
沖縄です。 ずいぶん薄着です。 チラリです(違)。
やっぱりマンガ。 そのピンクの表紙は、フラワーコミックスかな? ああ〜ん、ここの部分好きなのに、あっという間に終わった。
「ビックサイズ」
今日は水に入ります、泳げないけど。 水着、そんなに悪くないじゃん。 全体に、動いているほうがいいなあ。 やっぱり写真集は苦手なのかなあ。
写真集の最大の失敗は、目が思うように開かなかったこと?
夏焼雅写真集 メイキング映像
なるほど、キッズネットだからこういうこともできるわけだ。
水着もあるでよ。
DVDの販売も。
5/29(火)
今日の公式Discography更新
すごく久しぶりのような気がする。
告白の噴水広場
1.告白の噴水広場
2.青春大通り
3.告白の噴水広場(Instrumental)
うーん、大騒ぎの曲?
嗣永桃子用語集
見かけは変わらないけど、ちょっとシステム変更。
ブラウザを見てて記述を少し変えたいということがあっても、 これはHTMLを直接いじるわけにはいかない。 1つのテキストファイルに記事を全部書いて、 そこからプログラムでHTMLを生成しているから。
なぜそういうことをしているかというと、 アンカーをつけるのが楽だから。 記事を下に追加して、上から順番にアンカーをつければアンカーが維持される。
だから、そのテキストファイルからその変えたい項目を位置を探さないといけない。 それがめんどう。 検索すればいいだけなんだけど。
そこで、真ん中クリックすると、 そのテキストファイルが開いてそこへ飛ぶようにした。
というのを日曜日に作った。 今、古くなった記述をちょこちょこ修正したりしている。
ド短期ツメコミ教育豪腕!コーチング
ふつうの大縄跳びだった。
マイマイだけ前に出るのはおやくそく。
やっぱ萎縮してたかな。 ほかのセンパイだとちがったかもしれないのにね。
まあ、これはテレビに出られた、ってだけでいいんじゃないかな。
5.3%らしい。
オリコンウィークリー
17「恋するエンジェルハート」8791
5/30(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第165回
梨沙子(日直)佐紀・桃子。
梨沙子「途中で寝る人がいたら、ろうかに立ってもらいますよ」 ええっと(汗)。
よそごとしてて、それからおっかけで聴き始めて、 そのうちに新曲だけはリアルタイムに聴いとかないと、 と思ってビデオをストップして、途中から聴いて、 それからまた最初に戻って聴いたんだけど、、、
まあそういうことだ。
Berryz工房へようこそ
一人でやって緊張すること。
キャプテンは電車通学をしていて、朝寝てて、 ケータイでめざましをかけてたんだが、 そしたら8駅くらい乗り越してしまった。
それ、ありえないなあ。 まず、朝寝ることってないし、 寝てたとしてもふつうはその駅に着いたら起きるし。
桃子「もーはー、さいきんー、ジムに行きだしたのね」 「すごいでしょー」なんだこの自慢げな言い方は。
「筋肉はいいよ、筋肉はいらないんだけど、筋肉はいらないけど、 でも腹筋はつけたいから、腹筋と、あと走って体力つけるやつ?」 腹筋なんて家でもできるのに、さすが金持ちはちがうな。 ランニングマシンとか、たぶん外走るのと精神的にだいぶちがうんだろうね。 400mトラックを走るのでもつらそうなのに。 いや、長い距離を走ったことはないが。
「それとかいろいろやって、やってるんだけど、 それがね、高校生からできるんだけど、もも高校生じゃん、 で、行ってるんだけど、高校生の人あんまいないの。 だからー、なんかー、だから、緊張するけど、 でも家族全員っていうかね、ま、弟はできないんだけど、 3人でやってて」 「そう、いっしょにやっててー、 ま、がんばってることはがんばってるんだけどー、なんか緊張するんだよねえ」
「でも、これがまたはまるの」 「なんか、横に、何カロリー消費みたいなのが出て、おー上がってる上がってる」 「でもね、カロリーねえ、少ないから、これで春雨スープ1個分みたいな、 そういう感じ。 でも楽しい」
桃子は、スポフェスがあったら今度は千五でリベンジしてくるだろうと思ってた。 あれってちょっと練習すれば、すぐに7分は切れるだろうから。 そうすれば表彰台も見えてくる。 あとは学校帰りの千聖を待ち伏せして(おい)。
でも、ランニングマシンはどうなのかなあ。 近所もなかなか走りづらいというのもあるだろうけど。 陸上競技場を走るのは安くていいよ。
梨沙子は、学年班長で、学校全体で話すことがあって。
それって、コンサートより人数少ないよね。
台本がない、って言ってるところがアレだな。
桃子は、漢字がわからなかったら、がーっと書く。
第1音楽室と第2音楽室があった。 ほかのクラスとかぶるのか? 大きな学校なのかな?
「告白の噴水広場」
70年代風味? えっと、フルかかったのかな? なんとも。
予約済み。
「そして、私、嗣永桃子の写真集が6月20日に発売されます」いっぱいいっぱい。 「桃子ワールドたっぷりな写真集、ぜひぜひ見てください」買ってください。
14分36秒。
愛理写真集
来ちゃったよ。
ええっとサインはどこかなあ(汗)。
写真が1枚。
今日来たやつは保存版といういことで。
めぐる恋の季節
初回生産限定盤〉DVD付
〈通常盤〉初回特典:差替えジャケット
ゴールデン初デートDVD
ああ、ちゃんと出るんだ、よかったね。
シングルV「めぐる恋の季節」
どうして消えてたのかよくわからないが、これも無事に出るらしい。
5/31(木)
ゆうか放送局
ゆうかのなりたかったのは、「カードキャプターさくら」(笑)。
そんな世代だっけ? さくらの原作が始まったのは11年前、アニメが始まったのが9年前。 アニメは1年ちょい続いた。 再放送で好きになったのね。
将来は、声優兼歌手だな。
……、小春じゃん。
きら☆ぴか
きのうから話題になってるこの新ユニット(?)はなんだろうね。 両A面の「ふたりはNS」って曲からユニットだと思われているんだけど。
「きら」がついているから片方はきらり、と思われるが、 もう一方は、「ピカチュウ」か? テレビ東京が誇る二大キャラが夢の共演!!
そんな冗談はおいといて、 別に「きら」だからきらりとは限らないわけだけれど、 逆に考えると、きらりがいるのに別の人に「きら」をつけるのはおかしい。 でも、「きら」と「ぴか」じゃなくって、 単に「きらきらぴかぴか」なユニットってことなら誰でも考えられる。 もしかしたら桃子も参加、なんてことだって妄想できる。
これは、発表されるまでは楽しい、ってやつかな。
去年の夏にやったアレのうちのどの子かがエッグ入りして小春とユニット、 でも全然かまわないけど。
不在票
ええっと、なんだっけ?
オリコンウィークリー
50「ハッピー☆彡」2992 累計46546
144「Too far away〜女のこころ〜」822 累計11817
151「ここにいるぜぇ!」744 累計4823
4週目売上一覧
「バラライカ」に惨敗。 1,2,4位がきらりだが。
いつ「きら☆レボ」で「ハッピー☆彡」やるんだか。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top