最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/8
8/1(金)
駅で突然拉致されて飲み会に連れて行かれて今帰ってきたんだが、 愛理はもう出てきたのかな?
ちゃんと録れているようだ。 予約したか不安だった。
愛理はまだっぽいね。
「アイドル」という言葉を発明したのもこの人なのか。
CM明けに愛理登場か。
愛理の「わたしの青い鳥」、これは感涙ものだね。
そういえば、アナログで録るの忘れてたよ。
デジなか
下のほうに、Buono!の大きなアー写が載ってるよ。
ハロプロやねん!出演情報
8/4(月) ℃−ute(鈴木愛理・岡井千聖・有原栞菜)
8/11(月) ℃−ute(矢島舞美・梅田えりか・中島早貴・萩原舞)
8/18(月) Buono!
8/25(月) Buono!
Buono!久しぶりに来たよー!
MUSIC JAPAN
ええっと、今日は内閣改造でいそがしいのかな?
8/7(木)、2008神宮外苑花火大会会場にて臨時店が出店します!!
そういえば、休みを取らないといけないね。
℃-ute 新曲「江戸の手毬唄U」発売記念企画!!
まあ、協力してやってよ。
行かない人間には他人事だよなあ。
8/2(土)
今日は夜に軽くジョグ。
DVD「美女木ジャンクション」
木曜日に届いたが、今日の昼やっと見た。
ゆうかがカエルに(違)。
話が複雑にからみあって、要するになんだったのかよくわからなかった。 もう一度見てみよう。 主役も誰なのかわからない。 タイトルだけ見るとゆうかのような気もするが、 じゃあゆうかとかのんとどっちが活躍していたかというと、 極力同等に扱っていたかな。
そういう名前のジャンクションって戸田にあるんだね。 といっても、文化会館からはかなり離れているのか。
8/3(日)
どうしてレースの日にかぎってこう暑いのだろう。 帰ってきたら部屋が猛烈に暑くて。
しゅごキャラ!
「ガチンコでいこう!」のCMが。
以前、遠目だと桃子と愛理の区別がつかないという時期があったが、また似てきた。 これが愛理と双子ってことなのか? 「ふたご姫」みたいな(違)。
名駅へ
ちょっと花火大会の準備で名駅に行ってきた。
名駅のJRの売店だとデイリーがだいたい売ってるみたいだね。
ハロショにも行ったが、きょうはちとさみしい感じだった。
ハロプロ公演15歳熊井を8000人が祝福
おめでとう。
前にもイベントで祝ってもらってたし (そのとき友理奈にポスターを当ててもらった)、 たぶんさゆがうらやましがっていたにちがいない。
チケット到着
3階席だって。
松戸森のホール21 大ホール座席表
あ、バルコニー席みたいなところだね。 これならいいや。 背もたれを蹴られることもないし、快適だね。
8/4(月)
今日はいつもより暑いと思ったら37.9℃とか。
最近は最高気温が35℃を下回ったら涼しいと思えるようになった。
東方神起やw−inds、アジアソングフェス出演
Berryz工房も海外進出か。 おめでとう。
この前テレビでやってたけど、時期によっては3万で往復・宿泊できるらしいから、 行ける人は行ってきたら、って行かない人は軽く流す。
ハロプロ:夏のツアーファイナルに1万6000人 「きらレボ」、「しゅごキャラ」主題歌も - 毎日jp(毎日新聞)
この見出しはさすが。
会報
きのう届いていた。
やっぱ聞き所は「ウッ!!」と「ハッ!!」だよなあ。 というより歌い所だ。
ゲキハロは、困ったなあ。 金・土にしようかな。 土曜の朝だけ当たったらどうしよう。 たぶん当たらないけど。
あと、ゆうか密着DVD。 受付締切8/26。 10月下旬、って遅く届くのね。
ハロショ臨時店
帰りに今池行ってきた。
メンバーの名古屋といえば、がわかる。
8/6発売の写真が多かった。
℃-uteの日
またその方式なのね。
8/5(火)
3日連続37℃超え。 今夜が過ぎれば夏を乗り切った感がある。 明日は少し涼しいらしいし、あさっては東京だからかなり涼しい思いができる。
で、あさっての東京はだいじょうぶなんだよね。
ハロプロやねん!
愛理・千聖・栞菜
千聖の暑い日は、冷やし坦々麺。 最近のはやりだね。
喫茶かんな
桃子に対抗するためか、もっと可愛くと要求が。
愛理は盛大なお祭に行ったことがない。 栞菜が全部お膳立てしてくれて連れてってくれるって、たぶん。
℃-uteの部屋
わっしょい、おとなっぽい、かわいい、あまえんぼ、いちご、黒が好き。
黒は好きじゃないと言ってました。 紫。
アジアのトップスターが同じ舞台に!!
きのうの記事とほぼ同じ。
2「陽は、また昇る」151597 参考
5「江戸の手毬唄U」27805
49「パパンケーキ」1794 累計17276
ある程度は曲によることがはっきりした。 いろいろやってるのは、℃-uteとは無関係の力学が働いているのだろう。
アラジンが「参考」なのは、 公式Discographyにないから。 Paboはここからたどれる。
8/6(水)
花火大会当日券
指定席A・Bもあるらしいよ。
ツアーグッズ
タンブラーねえ。 高いなあ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第227回
「あのゲストが」っていうから誰かと思ったら、誰なんだ?
佐紀・梨沙子、ゲスト:マシコ・ペプラー。
キャプテン、なんてこと聞くんだ(滝汗)。
モッフルなんだが、待っている間の雑談を流したらどうだろう。
10分55秒。
テクニシャンいうな。
嗣永憲法206条
「ヘビの鳴き声をマネすることを禁止する」
背景がわからない。 メンバーの誰かにいじめられているのだろうか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#96 前編
いきなり気象情報が。
モーニング娘。・Berryz工房・℃-uteの合計人数は、と聞かれて、 「℃-uteのポスターないかな」(汗)。
YouTube - DogaDoga7 さんのチャンネル
これって、いつまで再生回数0なんだろう。
なにこの桃子いじめは。
アニメDVDランキング、これってこの3人でやらなきゃいけないことなのだろうか。
8/7(木)
思いっきり寝坊した。
今日の予定
− 8:49 豊橋 8:52 − 9:29 浜松 9:32 − 10:15 島田 10:24 − 11:42 片浜 − (徒歩) − 沼津 12:38 − 13:04 熱海 13:16 − 14:06 平塚 − (徒歩) − 茅ヶ崎 14:51 − (湘南新宿ライン) − 15:48 新宿 15:52 − (総武線) − 15:55 千駄ヶ谷 − (徒歩) − 16:00 国立競技場
あくまで予定だが。
国立へ
16:00 国立競技場前着。
聖地への道は、極寒地獄と灼熱地獄が交互に訪れる過酷なルートだった。 時間的にも厳しかったが、珍しく予定通りについた。
そのまま列並び。 まだあまり並んでいないらしい。 そのうちに敷地内にぎっしり並んだ。
17:03 開場したっぽい。
ゴール裏の機材の間から見えそうなところに陣取る。 それより、指定席Bの干されっぷりがひどい。 アリーナ席ないのね。
17:47 前田有紀登場。
1. 東京きりぎりす
2. 相愛太鼓
曲がはじまって、「ゆきどん」と声がかかると、周りから笑い声が。 そして、客席の上のほうを指差しているので何かと思ったら、ヲタ芸ね。 そちらばかり注目されていた。 写メを撮る者も。 ここまでのアウェイ感も珍しい。
そのあとalanという中国の人が出てきたり、吉田秀彦が出てきたり。
18:30 桃子を先頭にBuono!登場。
6. こころのたまご
7. ガチンコでいこう!
8. 恋愛♥ライダー
ちっちゃいこが一番知っていると思われるということで 「こころのたまご」を最初に持ってきたんだと思うんだけど、 残念なことにちっちゃいこをほとんど見かけず。 こんなことなら「恋愛♥ライダー」を先にもってこればよかったね。
愛理のマイクが特に入りが悪かったような。
Buono!と入れ替わりに℃-ute登場。
MCで自己紹介。 マイマイはレコ大と紅白で記録をもっている、 舞美はスポフェスで、というように知らない人にアピールしていた。
そのうち愛理も着替えてでてきた。
9. 都会っ子 純情
10. 大きな愛でもてなして
11. 江戸の手毬唄U
12. まっさらブルージーンズ
13. 涙の色
「ジンギスカン」が鳴りはじめて、Berryz工房が入れ替わりで登場。
14. ジンギスカン
15. 告白の噴水広場
MC.
16. 付き合ってるのに片思い
17. 行け 行け モンキーダンス
18. スッペシャル ジェネレ〜ション
19:28 終演。
MCでの自己紹介。
桃子「わたし、かわいくみられたいとかそうこうことじゃないんですけど、 マイクを持つときに小指が立っちゃいます。 あと、Berryz工房ではいじられ役です」
友理奈は176あるらしい。 「去年の紅白歌合戦で和田アキ子さんにお会いしたんですけど、 私のほうが高かったです」こういうとき、アピールしやすいよなあ。
トータルでアピールできたのだろうか。
私はだいたい双眼鏡でお尻を見ていたんだが(おい)、 桃子のパートの直前に後ろを振り返ってモニターを見ても、 だいたい桃子が映っていなかったりした。 そうでなくても、国立のモニターは解像度がかなり荒いので、 顔がよくわからんなあという感じだった。
アウェイ感が非常に強くて。 まあでも、この中の1%にでもアピールできていればいいんだけど。 ℃-uteが終わるころに振り返ったら、 本当にぎっしり詰まっているように見えたから。 実際には埋まっていなかったんだろうけど。
見るもの見たしさあ帰るか、と思ったら、本当に帰りだした。
私は8:14ごろに退散した。
信濃町まで歩いて、総武線。 四谷で中央快速に乗り換えて、今神田。
新EDテーマ「ガチンコでいこう!」のCDが8月20日発売!!
いちおう。
8/8(金)
ムーンライトながら
ダイヤ改正してからはじめてのながら。
9番線と掲示が。 臨時ながらがあるときはいつもそうなんだっけ? ただし、今日はサンライズの出発が遅れて10番線に。
22:43に静岡からの列車が到着して、10分ほど車内清掃して(長い)、ながらに。 ただし、到着が10分遅れていた。
車内に入ると、席が先に夫婦に占拠されていた。 まさかの発券ミス? または臨時と間違えているのか。 ああ、はっぱの日ね。 いろいろ言ってるけど、そりゃあダメだわ。 各地で席のダブりがあったが、みな臨時だったようだ。
検札が復活していた。 横浜の前で検札。 次の日の分は新しい18きっぷで。 この夏は13回18きっぷを使う予定なので、3回使った18きっぷはさっさと売る。
横浜を過ぎてから寝たが、寒くて目を覚ます。 防寒してすぐに寝る。
豊橋で目が覚めてしまった。 ここの停車がやたらと長い。 耐えられずに目を開けてしまった。 それでもトータルで5時間くらいは寝られただろうか。
ニッカン
こっちで紙面をちょっと見たが、モノクロでちいさかった。
ウェブにはまだ上がっていないようだね。
さあて、これから出勤。
ハロプロ14人が暑さ忘れる熱いステージ
別に前座だったわけじゃないけどね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#96 後編
お笑いアイドルとしてやっていかないかと事務所に言われたら、 将来有望ならやっていこうかな。 将来が大事なので。 さゆは芸能界でどう生き残っていこうかというのは重要なのだろう。 そんなに真剣には考えていないかもしれないが。
れいなは血が薄そう。 貧血持ちだし。 でも注射が好き。 小春は病院が好き。
ミッシェル道重?
初心者にシングル大全集とこれからのシングルを勧める、 商売っ気ありありのさゆ。
MUSIC JAPAN SUMMER EXTRA
一瞬ナッキーがえりに見えた。
歌詞がはじめてちゃんとわかったが、正確に発音するだけで大変そうだね。
Buono!写真
なにやら不思議な写真が。
志田未来さん宅に侵入容疑で男逮捕 ネットには殺人予告
こういう報道があるとバカなことをするやつが増えるのだろうか。
報道自粛すべきと言っているわけでない。
オリコンウィークリー
5「江戸の手毬唄U」27805
49「パパンケーキ」1794 累計17276
66「恋のヘキサゴン」1288 累計39730
158「行け 行け モンキーダンス」460 累計33017
171「置き手紙」400 累計21429
今日の公式Discography更新
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション4
1.パパンケーキ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2.TOKYO FRIEND☆SHIPS/SHIPS
3.アナタボシ(きらりVer.)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
4.アナタボシ(のえるVer.)/雪野のえる starring 北原沙弥香
5.アナタボシ(こべにVer.)/花咲こべに starring 吉川 友
6.サンサンGOGO(きらりVer.)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
7.サンサンGOGO(のえるVer.)/雪野のえる starring 北原沙弥香
8.サンサンGOGO(こべにVer.)/花咲こべに starring 吉川 友
9.パパンケーキ(オリジナルカラオケ)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10.TOKYO FRIEND☆SHIPS(オリジナルカラオケ)
開会式で歌ってたちっちゃいこ、ハロプロに入れよう。
マジで可愛かった。 ビデオに録っとけばよかった。
ミーハー魂!アイドル百科事典 1998-2008 Vol.2 MUSIC ON! TV
これで「あなたなしでは生きてゆけない」が流れるらしい。
8/10 26:00〜28:00
8/9(土)
HAPPY! STYLE
いろりん出るのね。
でも9/7かあ。 18きっぷ、さっさと売っちゃったからね(4400円だった)。 それに、9/7はアレがあるか。 ムリだ。
ねーねー
Buono!の古いラジオを聴いていたら、「ねーねー」言ってるね。
「おねえちゃん」と言わせずに、「ねーねー」とか言わせている。 将来、「お」が取れて「ねえちゃん」になるのが嫌だから。
それがいつの間にか自分でも「ねーねー」と言うようになったのね。
音楽戦士
衣装がちがってた。
チケット着
4通同時に届いた。 郵便局ならこうはいかない。
おととい来たのが浜松の℃-ute、 きのう来たのが横浜の℃-ute、 今日来たのがBuono!2通。
アクトシティ浜松大ホール
ここもバルコニー席が来た。 かなり近くで見られる。
しかし、立派なホールだねえ。 オーケストラピットまであるよ。 ちゃんと埋まるのだろうか。
パシフィコ横浜 国立大ホール
3列目か、と思ったら最前列なのね。 しかし、遠そうだ。
Buono!は両方とも立ち見かあ。 夜が比較的若い番号だが。
8/10(日)
しゅごキャラ!
描ききった感がある。
でも、こういう少女物って、やっぱり戦闘シーンが難しいね。
Berryz工房、結成5年目に5枚目のアルバム発表
アルバムについては、特に情報はないかな。
リミックスのほうにはなんかつくらしい。
吹奏楽
帰省しているのでつきあいでちょっと高校野球を見ていた(?)ら、 「ジンギスカン」が聞こえてきた。
私が知らないだけで定番なのかもしれないが、 こういうのも効いてくるかもしれないね。
ところで、サッカーは日本の試合しかやってないみたいだけど、なんなのこれ?
8/11(月)
「ガチンコでいこう!」PV
やっと来たよ。 今度フルで聴けるのはさゆのラジオかこっちかと思っていたが。
Buono!も、いつか生バンドでできないかなあと思っていたが、 どうなんだろう。
Dohhh UP!
実家に帰ってたり、ネットカフェにいたりするときに、 このサイトで気軽に曲を聴けるのは非常にありがたいが、 聴きたい曲をサッと聴けないのは不便。 検索もかけられるが、それもめんどう。
そんなときのために、簡単にビデオにアクセスできる仕組みを作ろうかなと。
ここの、Musicの分類にある428のビデオのURLとタイトルを拾い出して、 ユニット別に分けて、非ハロプロのものは手動で排除して、 PVとかliveとか手動で分類するところまでできた。
あとはインターフェイスをどうするかだなあ。 簡単なのはリストだけど。 あまり派手なのは嫌いだし。
これが今年の夏休みの宿題。
8/12(火)
ハロプロやねん!
舞・舞美・えりか・早貴
オリンピックネタ。 シンクロをやると鼻が高くなりそう。 北京の次は、日本。
喫茶えりか
えりかはダンゴムシ飼ってたのか。 飼い方を詳細に解説。 今はカエルを飼ってる。
℃-uteの部屋
セクシー、紫、赤、黒、やさしい、ネイルがおしゃれ、ふだんサングラスしてる、 ヒョウ柄、チョコレートもらった。
やねんでグッズを企画。 めざまし時計で、誰かの声で「にゃんやねん」。
来週はBuono!の3人が登場。
Dohhh UP! リスト
だいたい形にした。
何もツールがないよりはDohhh UP!がかなり使いやすくなっていると思う。
動作確認は、IE6/Firefox1.5。
使い方は、特に説明することはないと思うが、
左のツリーからユニットと種類を選ぶと、右にタイトルリストが出る。 それがDohhh UP!の該当ビデオへの直リンクとなっているから、 これをクリックする。
アクセスは、上のメニューの「ツール」からたどる。
Musicの分類しか拾っていないので、 あれがない、というものがあるかもしれない。 あと、ユニットや分類が微妙なものもある。
左のユニットの並びは、新しいビデオがあるユニット順である。
右のリストも新しいものから順に並んでいる。
見栄えをよくするとか、使い勝手をよくするとかあるかもしれない。 ただ、あまり使い勝手をよくすると問題ありかなあと思う。 例えば、リストをすべて再生するなんてのも考えられるが、それは作らない (作ったとしても隠しコマンドにする)。
トンボリステーション Berryz工房
そういえば、大阪に行く予定ないなあ。
5点目〜〜!
8/13(水)
中国の体操選手が小学生にしか見えない。 日本の選手もいいかげん幼いが。
体操は成長するほうが不利で、 成長してしまうとやめてしまうという面もあると思うが、 体操していると成長しにくいという面はないのだろうか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第228回
「「ふたりきり」で放送をしていないタッグが3組ほどあります」自信ないのね。 私もないけど。
友理奈・梨沙子(日直)。
部屋に冷房ついてる。 歌手が冷房なんかにたよっちゃダメ。 リカ先生に怒られるぞ。 でも暑いから外に出ると風があって涼しい。 窓開けりゃいいじゃん。
あるあるあるばーにゃ?
梨沙子はめざまし時計がなくても起きる。
ないないないかくそうりだいじん。 お気に入りらしい。
9分52秒。
次回は、桃子・雅。 愛理来ないのね。 愛理いないとバランスが悪いような気がする。
この組合せは何度もやっているような気がしてたけど、まだ2回なのね。 この前の「やねん!」を毎日のように聴いているので、その印象が強いのか?
K太郎がオリンピック速報をやっているのが新鮮。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#97 前編
世界三大美女でなぜか卑弥呼。 よくわからない。 「道重さゆみ」と言う余裕はなかったか。 世界的には小野小町ではもちろんなくて、ヘレネらしい。
「線路はつづくよどこまでも」の替え歌で「覚悟しといてください」。 まったく音程が取れていないんだが。 「ムーンライト伝説」はまだよかったのに。 あれよりは難しいか。
「うさちゃんピース」はとっても恥ずかしいものです。
お姉ちゃんも最近重さんって言われる。 ラジオ聴かれてるんじゃないのか?
梨沙子に「さゆみん」と1日だけ呼ばれた。 梨沙子のことは「りーちゃん」と呼ぶこともあるが、基本的に「りさこちゃん」。
「行け 行け モンキーダンス」を「面白可愛い曲です」。
最近自分の枠が増えたような気がする。 一度ハロプロの曲がほとんどかからない回があって、 そこでマネージャーとなにかあったのかと思ったが。
オリコンウィークリー
4「陽は、また昇る」36051 累計187648 参考
12「BLACK DIAMOND」8548 参考
19「江戸の手毬唄U」6524 累計34329
86「パパンケーキ」1170 累計18446
これでこの企画を提案した人のメンツが保てた、というような見方はおいといて、
確かに唐突な握手会はあったが、それにしても枚数が多い。 どんな人が買っているのだろうか。 いわゆる補正係数もかなりあやしくて、 捕捉率が100%のはずのイベントでしかほとんど売れていないはずのCDでも、 ふつうの補正係数になっていたりするのだが。
真野恵里菜 ℃-uteコンサートツアー オープニングアクト出演&握手会決定!
なんだこりゃ。 まのえりって、娘。のツアーに帯同するのかと思っていたんだが。
ええっと、開演5分前に出てきて1曲やって、 コンサートが終了したあとに握手会やるわけね。 ヲタが延々と「キュートサイコー」ってやり続けたら始められないじゃん。
そろそろ当日の予定を立てないとなあ。
今日の公式Discography更新
Come Together
1.Come Together
2.愛されたい 愛されたい
3.Come Together(Instrumental)
5(FIVE)
1.HAPPY!Stand Up
2.この指とまれ!/ 嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻
3.バカにしないで / 清水佐紀・夏焼 雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
4.行け 行け モンキーダンス
5.Ah Merry-go-round / 清水佐紀・嗣永桃子
6.CLAP! / 夏焼 雅・徳永千奈美・熊井友理奈
7.REAL LOVE / 菅谷梨沙子
8.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜 / Berryz仮面
9.ジンギスカン
10.付き合ってるのに片思い
11.BE
12.スッペシャル ジェネレ〜ション (エキセントリック Remix)
ん、茉麻は、誤植かな。
タイトル未定
「モーニング娘。2008年第二弾、37枚目のNEWシングルをリリース!」
しかし、オランダ弱かったね。
2008神宮外苑花火大会 - それにはあまり意味がない
自由席のヲタが一般人に迷惑かけまくりだったらしい。
私は、比較的前のほうだったし、 ステージに集中していたので気づいていなかったが。
ヲタどもが彼女らの足を引っ張るのはいつものことだが、 さてどうしたらよいのだろう。 コンサート出入り禁止とか、FC退会とかできればいいのだけど。
そういえば、そういう話ってたまに聞くけど、公式に発表がない。
実名はともかく、そういう事実があることくらい公表してもいいのに。 ある程度抑止効果はあると思う。
はてなブックマーク - Dohhh UP! リスト
気がついたら大人気になっていた。
明日サッカーを見に行こうと思っていたが、 ブッチしてMusic以外も見られるようにしてみよう。
8/14(木)
Dohhh UP! リスト
まず、ブクマで需要があることがわかったスポーツを追加した。 分類はそのまま「sports」にした。
ユニットごとの分類で一つしか種類がない場合は「all」はつけないようにした。
ドラマも追加した。
「おじぎ30度」なんてあったねえ。
Varietyも追加。
演劇関係も追加したが、あまり自信ない。
分類しづらくて個人では少ない人はmiscにしている。
完了したつもり。 微妙なところもあるが。
これって要するにメディアプレーヤーみたいなものだから、 それに似たインターフェイスにすればいいんだけど、あんな風にできるのだろうか。 たとえば、ボーダーを動かすとタイトルの長さに応じて「...」が出るとか。
タイトルが長すぎて2行になるのが嫌すぎる。 タイトルを短くしておけばいいんだけど。
あと、ソートとか。 今は新しいものから並んでいるが、PVくらいはリリース順に並べたい気がする。
ツリーが開いているところが保存できれば少し便利かもしれない。 右側のリストが残っていればさらに便利かもしれない。 Cookieを使えば簡単だろうけど。
プレイリストもできるかもしれない。
結局、サッカーは見に行った。 単に涼むためだけど。 ちっちゃいこが多かった。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#97 後編
今週のお姉ちゃん
さゆも自転車のタイヤがパンクしても平気。 そういう問題じゃないんだが。 お姉ちゃんは、よくパンクさせられた。
怒られて出て行きなさいと言われても、そのままお友達の家に行ったりする。
疲れると裸になって寝る。 その日はパンツははいていた。 お姉ちゃんのことを「この子」と言う。
オーディションのとき、歯にゴマがはさまっていて、落ちると思った。
ショートにはしない。 髪に助けられているから。 むくみとか。
暑さ対策は、映画館とか寒いので(映画館には行かないけど)上着は必要だが、 ワンピースだと涼しい。 暑さを楽しむ。
ドガドガ7
はぴすたルーキーズ、かわいいじゃん。
真ん中だと桃子がえらく小さく見える。
リカ先生は、ガンダムのことを聞いたこともないらしい。 まったく話が通じない。 桃子は多少わかるらしい。
まあ、眠くもなるわな。
来週はBuono!登場!! 8/18(月)「ハロプロやねん!」
愛理がテンション高いのってあまり知らない。
ツアーグッズ
ソロうちわかあ。 でかいんだよね。
松戸へ
ホールに14:30に間に合うように、新八柱に14:20に着く方法を調べてみた。
− 横浜 12:48 − 13:13 東京 13:16 − (総武線) − 13:34 市川 13:36 − (総武線) − 13:43 西船橋 13:47 − (武蔵野線) − 13:58 新八柱
− 横浜 12:48 − 13:13 東京 13:25 − (総武線) − 13:37 新小岩 13:40 − (総武線) − 13:53 西船橋 13:57 − (武蔵野線) − 14:08 新八柱
− 横浜 12:48 − 13:13 東京 13:18 − (京浜東北線) − 13:20 秋葉原 13:27 − (総武線) − 13:53 西船橋 13:57 − (武蔵野線) − 14:08 新八柱
− 横浜 12:48 − (湘南新宿ライン) − 13:25 池袋 13:30 − (山手線) − 13:41 日暮里 13:45 − (常磐線) − 14:02 松戸 14:04 − (常磐線) − 14:10 新松戸 14:12 − (武蔵野線) − 14:16 新八柱
東京駅で東海道線から総武線に3分で乗り換えられるんだっけ?
JRおでかけネット - 東京駅(東京都) - 構内図
不可能ではなさそう。
「携帯小説家」プレオーダー
いつの間にかやってたんだね。
8/17まで。
8/15(金)
森高からベーヤンまで!シャ乱Q20年祭に豪華ゲスト
Berryz工房や℃-uteもゲスト出演するらしい。
12/6武道館。 ヒマだったら。
キュート|つんく♂オフィシャルブログ
今日、つんくをまじえてリハがあったらしい。
セリフはつんくの言うとおりです。 これとは別のところに期待する。
ムーンライトながら
いまごろ9/9の帰りのながらの指定席券を取った。
木曜日で閑散期ということで310円だった。 ラッキー。 まだ18きっぷ期間中なのにね。 そんなに前のほうじゃなかった。 窓側だったが。
Dohhh UP! リスト
ヘルプを書いた。
PVは、リリース順にソートできるようにした。 ただし、℃-ute・メロン記念日・モーニング娘。・Berryz工房のみ。
娘。のPVが並ぶと壮観だ。
いよいよ陸上が始まったというのに、フジの中継がひどすぎる。 っていうかなぜ中継しないのだ。 20時から競技が始まっているはずなのに。 なにかトラブルがあって中断しているわけじゃないよね。
8/16(土)
10000mはいつ始まるかと思ったら日付をまたいだ。 CMやるなよと思ってチャンネル変えたら、ああ、BS hiを見ればよかったのね。 失敗した。
さあ、でかけるか。
松戸へ
結局、
− 12:36 横浜 12:41 − (総武線) − 13:34 市川 13:36 − (総武線) − 13:43 西船橋 13:47 − (武蔵野線) − 13:58 新八柱
で、特に急ぐこともなかった。
東京を過ぎたあたりで急に不安になった。 市川で乗り換えるんだったな、 市川といえばあのとき東京駅から市川市内まで歩いた。 そんなことを思い出した。
新八柱に着いて走ったが、道がわからない。 迷った。
14:21 森のホール21前着。
グッズ列ができているがたいしたことはない。 入場列はない。 すぐに入場。 中のグッズ列の最後尾も階段の下。 すぐに買えた。
席は3階の貴族席(バルコニー席)。 高いなあ。 はるか下にキーボードが見える。 PA席もよく見える。
2階最前列中央ブロックが家族席っぽかった。 今回荷物が多かったので双眼鏡を置いてきたのが痛い。 ファミリー席は1列目のみ。 配慮してあげればいいのに。 背もたれ蹴られたら、確実にヲタへの印象が悪くなる。 身を乗り出しているところは一度たりとも見なかった。
14:48 マツケンサンバUが流れて手拍子が起きる。
14:55 まのえり登場。 この頃にはほぼ席が埋まっていた。
15:05 開演。
1. 江戸の手毬唄U
2. 涙の色
愛理の声がガンガン響いて、かなりきつい。 舞美はそういうことはないが。 やっぱりクラシック用に設計されているとこうなるのだろうか。 アクトシティもそのはずだが。
OP. ドドンガドン音頭
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーーツ→→→ライブ 岡井/有原
5. イメージカラー 鈴木/矢島
どうもバランスが悪いのか、声が聞こえにくいなあ。 このホールだとたぶん場所はあまり関係ないと思うんだけど。 だいたいソロが少ないってのがあまり面白くない。
寸劇. 萩原/有原/岡井
英語劇だそうで。 千聖がボケ役。
6. 桜チラリ
愛理はやっぱり花のところが苦手。 だだくさにやってる。
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRLS
タップを入れる。
MC. 鈴木
愛理の一人MCが1年ぶりに帰ってきた。
「お母さんといっしょにオリンピックを見て、 『ニッポンがんばれ』って言ってるんですけど、 お母さんは、オリンピックじゃないですけど、 五輪(日の丸?)を背負ってアジア競技大会に出たことがあって、 いろいろ語ってくれるんです。 選手村がすごくて、食堂や美容院やボウリング場もあったそうです。 でも一番すごいのは、そんな大会に出たお母さんだと思います。 お母さんは腰に影響があるといけないので、ボウリングはしなかったそうですが、 みなさんも腰を痛めないように気をつけてください」
愛理にしかできない内容だが、それはおいといて、
ほとんど記憶で書き起こしているんでもうちょっと言葉が多かったと思うが、 うまくコンパクトにまとまっている。 去年の初回なんかホントにグダグダだったんだから。
9. 通学ベクトル 鈴木
愛理、キャラ変えた? 全然声質が違うと思うんだけど。 カラッとした声で。 このホールだとそういう風に聞こえるのかもしれないけど。
10. 晴れのプラチナ通り 中島/萩原
11. めぐる恋の季節
やっぱり意識的に変えているとしか思えない。 あのじめじめした声がいいのに。
12. LALALA 幸せの歌
寸劇 矢島/中島
舞美のいつものトレーニングネタでボケるやつ。
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー 矢島
舞美から後から紹介があった。
15. 夏 有原/萩原/梅田/中島/岡井
メロン記念日の曲。
16. 大きな愛でもてなして
愛理がこれをこんなに完璧に歌ったのを聴いたのははじめて。
17. わっきゃない(Z)
これって久しぶりだったのかな? これはちょっと微妙だった。
18. JUMP
これをやってもまったく揺れないのがうれしい。
ヲタに歌わせるところがあったが、高いんだよね。
19. 都会っ子 純情
アンコール
MC.
えりかがいないので、あれか、と思ったら、 あとからサンバカーニバルみたいなかっこうで出てきた。 ただし、露出は相対的に少ない。 今度は「シンデレラ」を応援しているHigh-Kingを応援しているらしい。
愛理が掟破りの逆サソリを(違)。
20. That’s the POWER
MC.
告知など。
21. まっさらブルージーンズ
途中、愛理の声が聞こえないところが。 PAミス? さあ愛理の聞かせどころだよ、 ってこっちが身構えているようなところを愛理が歌い忘れるはずがない。 愛理が、これからいろんなハプニングが、と言った先からこれだ。
16:52 終演。
公演時間 1時間47分。
ホールを出ると、外はどしゃぶり。 雨が降るかもしれないとは思っていたが、 たいしたことないだろうと思っていた。
外に出ると、バスが並んでいる。 そういえば路線バスがあったね。 もうバスの中は客でいっぱいのようなので次を待てばいいのかなと思ったが、 どうもバス停に傘持ってたむろっているのは次のバスを待っているらしいので、 ダッシュしてバス停まで行って170円払って乗り込んだら、大して濡れなかった。 そしてバスはすぐに出発した。
駅に着くと、もしかしたら乗れるかもしれないと思っていた16:56発の東京行きが、 10分以上遅れてちょうど入ってきた。 ラッキーと思ったが、それは西船橋止まりになってしまった。
雨のためかダイヤが大きく乱れていて、 ずいぶん待ってからやってきた東京行きに乗り、 京葉線のホームから走ったら、最後の階段がきつかった。
静岡に着くのは予定とそんなに変わらなかった。
8/17(日)
ただいま
やっと帰ってきた。
今日の昼間はずっと自転車に乗っていたので、思いっきり日焼けした。
マラソンとか予約録画してあるけど、見るヒマいつあるのだろう。
ネタがないのでこんなの考えてみた。
K太郎
K太郎【けーたろう】
レコメンダー
幼少の頃に「かっこよすぎる」という理由でマスクをはめられて、 以来一度もマスクをはずしたことがない。 頭はマスクのすきまから洗う。
元ネタがわかった人は年寄り。
確かに、どうやって頭洗っていたんだろうなあ。
8/18(月)
しゅごキャラ! #44
あみとか3匹の水着姿見てもなあ。 りまで見せろよ。 ランがスクール水着。
半分総集編だけどストーリーはいちおう進む。 予算はかぎられているので、メリハリをつけないとね。
Berryz工房アー写
桃子も。
「携帯小説家」プレリザーブ
21日10時まで。 いつものことだが、明日のe+の結果を待ってからでOK。
5(FIVE)
ええっと、ワークスから出てきたのそのまま出してるだけだから。
いや、なんか誤字が。
8/19(火)
ハロプロやねん!
桃子・雅・愛理
ボーノマンは愛理が考えた。 ボーノマンの歌がある。 ロックバージョンとバラードバージョンがある。
喫茶桃子
不思議体験について
いつものとおりにOPをやるのだが、愛理が笑いが止まらないんだって。 4回目だっけ? でも愛理は初か。 雅は3回目のはず。
桃子の鏡を使った簡単にできる不思議体験。 微妙。
桃子がおばけの効果音を。
ボーノの部屋
先々週、愛理言っちゃったけど、桃子はかなりよくある。
雅「まず、この方は、すごく女の子らしい性格をしていて、 なんだろう、可愛いなって思う部分がすごいいっぱいありますね」
桃子「桃はちょっとちがう〜」ああ、わかった。
「この、この方は〜、面白いっていうかあ、けっこう、けっこうねえ、 桃にねえ、けっこういろいろグサグサ言ってくる」 「けどいいツッコミ、もももにしては、さい、最高なツッコミ」
愛理「ピンクって感じがします」
「うさぎって感じもします」
雅「桃に、なんか桃と性格ちょっと似てるかなあみたいな」
桃子「そう、あのね、桃のことね、妹って言ってくれてるの」聞いたことないぞ。
雅「なんか似てるの?」
桃子「ん、わかんな〜い。 似てんのかなあ。 そういうことじゃなくて、桃いもうとって言ってくれてるの」
雅「性格とか似てるからかなあ」「キャラ的なものがー」
愛理「いっしょにね、ふたりでいるとおもしろいよね、見ててね」 そんなにいっしょにいるのか?
桃子「あら、ホントほほほ」
さつまいもパーティー、でも桃子は主催がやりたくない。 こんなときだけ自称リーダー。
おばあちゃんになってBuono!の同窓会は却下される。 愛理が20歳になったら、と言ったら、桃子はまだやってるかもしれない。 温度差が。
アニソンぷらす
Buono!コメント。 6分くらいから。
Buono!情報
いろいろ。
金曜日に、会場でCDを買うとどーとか。
Buono!結成1周年記念FCスペシャルライブ〜Rock'n Buono!〜 オリジナルグッズ
出ないのかと思ってた。
DVDが高いのは、FCだからか。
後日通販あり。
フラゲ
ふつうに購入。
新譜の棚に、限定盤・通常盤とも1枚ずつあった。
プレオーダー
落ちてた。
8/20(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第229回
桃子・雅(日直)。
強引に誕生日をアピールする雅。
強引にスイカの話に持っていく桃子。
桃子は、スイカに塩をかけるのが許せない。 わかる。 桃子の感性にあわないよね。 トマトには塩をつける。 個人的には最悪。 雅はトマトに砂糖をつける。 前に食べたんだったっけ? それはともかく、スイカの話は嗣永憲法に追加。 日本に広める。
「ガチンコでいこう!」について。
桃子が歌詞が大好き。 いかにもそうだよねえ。
「も、100%でいこうよ」誰に言ってるんだ。 テンションが高い桃子に対し、いつものように体温の低い雅。
PVについても。
「にらんでるの」
スーツ着て、パパの気持ちがよくわかりました。
嗣永憲法第31条
リストマニア泣かせだなあ。 ここは桃子を優先させるか。
「スイカに塩は絶対につけない!!」
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#98 前編
コンサートでのカンペはそのうち禁止になるよ。
梨沙子とやったんだけど、 グループによって曲のあわせかたが違う。 それは梨沙子だけだ。 わからないとパニックを起こす。 ずっといたらたいへんそう。 さゆはブリブリな曲が好きなんだけど、梨沙子はね。 さゆと梨沙子でお互いを可愛いと言い合った。 桃子とだったら自分が可愛いと言い合うな。
クーラーをつけっぱなしにしては寝ない。 扇風機ですらこの前つけっぱなしにしたら翌朝体がだるかったので、 絶対やらない。 うちはつけっぱなしにしても室温自体が高いのでだいじょうぶだけどね。
さゆのこの手の話ははじめて聞いたような。
部活が中止になるととてもうれしかった。 スコート目当てのテニス部ね。
怖いメールを読んでいるときに、それらしいSEを流したら、さゆ絶叫。 3度くらい。 収録は深夜です。
Berryz工房ラジオ出演情報
8/29(金) MBSラジオ「丑バラ〜アイドルラジオ」 26:00〜28:00
これって29日だったっけ?
Berryz工房ファンの集い2008
大阪は、11/8 大阪厚生年金会館 芸術ホールか。 キャパ1100だって。 2階でも近そう。
デイリー
立ち読みしたけど、何も載ってなかったよ。
Buono! 「ガチンコでいこう!(コメント付)」
こいつも途中までか。 うわあ、桃子のところで。
Buono!『熱くてカッコいい!元気いっぱいな夏のロックチューン!!』
そのうちボーノマンのグッズができそうだ。
Buono!、新曲は“ガチンコ”パンク&“がぉがぉ”サイコビリー!
主に「れでぃぱんさぁ」について。 まだちゃんと聴いてないや。
ドガドガ7
結局朗読会は1週間遅れか。
桃子の気合が入っている。 机を叩く。
オリコンウィークリー
84「パパンケーキ」1072 累計19518
89「置き手紙」1018 累計22983
90「江戸の手毬唄U」1013 累計35342
8/21(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#98 後編
小春に「ダラダラしない」と注意された。
れいなはあんなにやせていて代謝が低いというのはなさそう。
「行け 行け モンキーダンス」について熱く語る。
「なんでモーニング娘。に歌わせてくれないんだろう」
「さゆみホント、超好きなんですよ。 コンサートでー、あの、ハローのコンサートって、 あのー、モーニング娘。の出番の前とかで、 ずっとBerryz工房の曲とかを袖で、 あの、見たりとか聴いたりとかしてるんですけど、 いっしょに踊ったりとかしてて、すごい楽しかったんですね。 なんかすごい踊りたくって、 けっこう、「行け 行け モンキーダンス」 モーニング娘。みんな好きって言ってて、大人気なんですよ。 だからぜひやらせてほしかったんですけど、 ホントに聞いてるだけで踊りた、踊りだしたくなっちゃうわ、 っていうのがすごいわかるんですけど、みんなマネしてたので、 これはね、ぜひなんか、なんかの機会で、なんかイベントとかで、 できたらいいなって思うくらいみんなお気に入りなので、 やってみたいなって思います」
約3か月ぶり、8/22(金)放送のMBSラジオ「丑バラ〜アイドルラジオ」!
Buono!もあるよ。
今日セットしないといけないわけね。
来週も、Buono!の3人です!8/25(月)ABCラジオ「ハロプロやねん!」
「先週、歌い忘れた」
オリコンウィークリー
84「パパンケーキ」1072 累計19518
89「置き手紙」1018 累計22983
90「江戸の手毬唄U」1013 累計35342
127「恋のヘキサゴン」648 累計41062
8/22(金)
付き合ってるのに片思い
女子高飛び込み決勝で流れていたのを夜中のBS1の録画で聴いた。 桃子の声はよく響く。 日本選手の試技の後に流れていた。
「桃たち、日本代表?」
しかし、他チームのバトンミスをそんなに喜ぶものかねえ。
Berryz工房・℃-uteラジオ出演情報
修正されていた。
今日の予定
− 8:30 新所原 − (徒歩) − 鷲津 9:08 − 9:29 浜松 9:32 − 10:15 島田 10:24 − 11:47 沼津 − (徒歩) − 三島 13:11 − 13:26 熱海 13:38 − 13:59 小田原 14:04 − 14:48 横浜
横浜に着くころにはくたばっている予定。
さあ、そろそろ行かないと。
今、小田原。
雅と対照的に、愛理のコンディションは悪かったが、 それでも℃-uteのコンサートよりはたっぷり聴けた。
桃子? 桃子は一番がんばってたと思うよ。
しかし、Buono!のコンサートは価値がちがうというか。
疲れている、というより最近の寝不足で眠い。
寝る前になんとか昼のレポくらい上げたい。
その前に、いつものようにどうでもいい日記を。
横浜へ
今日は涼しくてよかった。 これくらいだと走ってても気持ちいいよねえ。
そういうわけで、横浜ではそれほど疲れていなかった。
沼津から走って、もう三島駅に着くだろうというところで(200mくらいだった)、 「トンカツ 600円」っていうのが見えた気がして、戻ってそこに入った。 これは久々にヒットだった。 なかなか三島に来ることはないけど。
14:58 横浜BLITZ前着。
最後尾に並ぶ。 1146番だったから。 五百何番とか言ってるような。 いつ入れるんだ?
15:27 入場。 開演遅れは確定。 1200番くらいまでだったような。 少ない。
すぐにグッズを買って、後ろのほうに陣取る。 カメラがかぶるような位置だが、スペースがあるのでそこにする。 カメラにかぶらない人を見る作戦で。
ステージは白い幕が下りていて、見えない。 何か趣向があるよう。
15:42 5分前アナウンス。 2階最前列は着席。
2階の左に誰か来ていたようだが、この位置からは見えない。
15:46 開演。
暗転して、ステージが明るくなって、中がやや透けて、ドラムセットが見える。
メンバーがゆっくり出てくるのが見えて、幕が落ちてきた。
1. 泣き虫少年
桃子がドラムスで、雅がベース、愛理がギター。 さわりだけやる。 そんな、練習する時間なんかあるはずがない。 ドラムスでボーカルというと、なんか思い出すね。 桃子も前に出てきた。
雅が長すぎるトンネルを抜けて復活? まあ、雅もこんなもんじゃないはずだが。 一方、愛理は低い音が出ないねえ。 ℃-uteではこれでも通用するのかもしれないが。 松戸では、負担のかかりにくい歌い方だった? 桃子は低音得意です。
MC
(MCは夜と若干混ざっていると思う)
「ドラムの嗣永桃子です」「ベースの夏焼雅です」「ギターの鈴木愛理です」 「3人あわせて、Buono!でーす」 愛理の声が死亡している。
雅「ようこそRock'n Buono!へ」
桃子「横浜BLITZのみなさん、またせてごめんね」そういう意味だったのか。
2. こころのたまご
記念すべき「しゅごキャラ!」の最初のOP。
何気に難しく、まともに歌っているのを聴いたことがないような。 今日も桃子は苦戦している。 それでも今日は一番よかったかな。
3. バケツの水
「だいたーん!」いや、何か忘れているような。
MC
愛理「Buono!は結成からまるまる1周年です」
桃子「タイトルどおり、ロックにソウルでガンガンとばしていきます」
「ロックにソウルって?」
「ロックに魂だよ」
「ロックってなに?」
「ロックはこんな感じの」 桃子が「ホントのじぶん」みたいにこぶしを突き上げる。
「舞ちゃんが、ロックは生き様って言ってたよ」
「ロックといえば、なんだっけ、バンドですよ。 たいこ? 魂をこめて叩きました」用語集に要りそう。
桃子「もっと練習していろんな曲ができるようになりたいです」
愛理「まず1曲通してやりたいね」絵に描いたような感じだ。
雅からダイブ禁止の通知があると、「えーっ!」お前ら。 釘を打っておくに越したことはないだろう。
4. Internet Cupid
イフェクトは最後だけ。 それに頼らずに可愛く歌う。
5. Last Forever
6. ガラクタノユメ
このへんは愛理のきかせどころ。
MC
桃子の夢は?
「ちゃんとしたリーダーになることかな」
雅「リーダーはギターだよ。 シャ乱Qもはたけさんがリーダーだし」
桃子「公平に決めよ」
リーダーになったときの公約を語る。
雅「Buono!の単独ライブを武道館でやります」
桃子「不安だなあ」
愛理「毎年紅白におおとりで出演します」
桃子「出演を決めるのは自分たちじゃないし」
「健康的なこともあるし、毎朝ふたりにわかめのみそしる作ってあげる」
「ずれてるよね」
客に決めさせる。
愛理「空気読んでくださいね」空気がわからないのだが。
で、やるんだが、
桃子「大きな差はないよね。 カリスマ度とか信頼とか」
愛理「この勝負の続きは、ウェブで」
7. ガチンコでいこう!
歌詞ってふだん意識して聴かないようにしている。 詩は自然に入ってくるものだから。 なかなかそうはいかないけど、この曲は入ってくるんだよね。 それは桃子の気合いなのか。
でも、愛理の歌が圧倒的なんだよね。
8. 星の羊たち
この曲は本当の歌唱力が試される。
ここを桃子がたっぷり、演技しながら歌い上げる。
Buono!があってホントによかったね。
9. みんなだいすき
じっと聴いている曲から、一転。 ここの「ジャンプ」で飛ばなくていいの?
池袋で見たフリはこんなじゃなかったような。
VTR
3人はけて、スクリーンが下りてくる。 一瞬いやな予感が。 イベントという言葉をやたらとFCが使っている印象があって、 ℃-uteやBerryz工房と同じようなことをやるんじゃないかと思って。
ギター背負って貸しスタジオに。 ドラムはセットされているけど。
桃子「もうそろそろさあ、オープニングあわせてみる?」
というわけでやってみるんだが、なんじゃこりゃ。
桃子「もうちょっと練習してくれる」ということで、コンビニに行く。
残された2人練習するが、雅がゲームをやりだす。
そうすると、雅が固まる。 じゃなくって、動画ソフトが思うように動かなくなる。 これってただのマックだよね。 「もう1回」コールが巻き起こる。 スクリーンから画面が消えて、ごにょごにょやってたら直ったらしく、 止まった直前からやる。
愛理は、白泉社(?)のコミックを読む。
その間にステージでなんかやってるらしい。
休憩が終わってステージが明るくなる。
10. Cafe Buono!
ホントに生バンドでやることになるとは。 想像はできたけど、合わせる時間なんかないから無理だと思っていた。
この曲は、可愛くて幸せな曲だけど、 確かに最初にやるにはいいかも。
生バンドでも特に違和感はない。 合わせてるという感じもないけど。
桃子の「ボーノ」くらい聴きたいなあ。
11. れでぃぱんさぁ
んー、まだなんともいえないけど、桃子ががんばって歌ってる。
MC
各々の思う、「れでぃぱんさぁ」
桃子「おんなの、ひょう」
愛理「ひょうの服を着た女の人」
雅「カプリング」
お題を出して、ふだんの雅が××したら、れでぃぱんさぁの雅が××したら、 というジェスチャーをする。
雅は、客をあおる。 れでぃぱんさぁになったらはげしくやるらしい。
桃子はセクシービーム。 なぜかふだんは低音で。 れでぃぱんさぁは、なんかセクシーにやったつもりらしい。 「がんばりすぎたな、いま」
愛理はカッパダンス。 カッパダンスは生で見たことあったかな? たぶんバンドのおねえさんたち、唖然? しっぽを強調。
12. ホントのじぶん
ここは飛びたい放題というか飛ばざるをえないというか。
13. ロックの神様
ここも同じだよなあ。
14. Kiss! Kiss! Kiss!
振りマネしつつも飛ぶ。 そういう流れになってるよなあ。
15. じゃなきゃもったいないっ!
これが一番激しい曲だと思うんだけど、 ここをがんばって桃子が歌う。 ちょっと苦しい。
途中、アレンジが変わって、バンドのメンバー紹介。
16. 恋愛ライダー
ラスト曲ということで、 下からスモークが何本も上がる。
さすがにみなお疲れ気味で、歌唱が幼児化している。 これはこれで萌える?
アンコール
17. 君がいれば
キーボードのおねえさんだけ出てきて、疑似ピアノ伴奏。 雰囲気出てるよね。 よく歌えている。
結局、Buono!の曲は全部やったね。
MC
桃子「今度あえるときは桃のドラムももうちょっと成長してると思います。 自称リーダー、嗣永桃子でした」
あと、次期リーダーとかめざせリーダーとか言いたいほうだい。
残りのバンドのおねえさんも出てきて、バンザイをやる。
17:25 終演。
公演時間 1時間39分。
外に出たら、ポスター付きCDを販売している。 あればあるだけ売れるような勢いに見えた。 1枚くらい買っとけばよかったかな。
30分ほど横浜の街を歩いてから列並びする。
18:22くらいに入場。 整理番号は641。 どうもいない人が多かったようで、 ほとんど間を置かずに入場番号が上がっていった。
今度は1段下におりてみた。 けっこう近いね。 ただ、1回目よりはスペースがない。
19:02 開演。
さすがに1回目より状態悪いなあと思ったが、 終盤は非常に頑張っていたように思えた。
基本的にMCも昼と同じなのだが、違うところを挙げておく。
雅からダイブ禁止令が出ると、手を挙げて「ハーイ!」。 さっきのは脊髄反射だったのかな?
そのあと、愛理から「前のほうでぎゅーっとなってますが、 けがしないように気をつけてください」
リーダーを決めるとき、「民主主義」が言えない桃子。
リーダーの抱負で、桃子が「なめこのおみそしる」というと、 愛理から「なめこは苦手」と苦情が。
「続きはウェブで」のあと、「鈴木は愛理で」。
「星の羊たち」で、確か2番の冒頭で愛理が歌い忘れ。
VTRは途中から変わっていた。
練習が間に合わなかったらどうするってことで、 なぜか3人のユニットのマネをする。 まず美勇伝。 桃子「わたし、石川さん」。 「恋するエンジェルハート」
それから、「チュッ!夏パ〜ティ」。 今度は石川さんじゃなくていいらしい。
3人のユニット、なんかあったよなあと考えて、「あぁ!」。 どうも桃子がフリを間違えたらしい。
そのあと、「ボーノマンのうた」のロックバージョンをやる。
れでぃぱんさぁについて
愛理「茶色の斑点のきぐるみを着た女の人」
そのあとのお題がアドリブ、というか知らされていなかったらしく、 雅が雑誌の表紙の写真のポーズと言われて、なかなか出てこず。
桃子はラジオ体操をやるが、体が曲がってないぞ。
愛理はゴルフにナイスショット。 テイクバックがイマイチ。 れでぃぱんさぁのほうは、桃子から「やりきった」と言われる。
スペースがなくてどうにも飛びにくくてあきらめていたのだが、 「ホントのじぶん」からのシリーズで、ぽっかりとスペースができて、 思いっきり飛べるようになった。 滞空時間を考えないといけないくらいに。
最後のほうは、昼はお疲れ気味だったようだが、 夜はよく頑張ってたように思えた。
20:42 終演。
公演時間 1時間40分。
外に出ると、アンケート回収している。 そういえば、入ったときに渡されたね。
書いたんだが、最初にこの話を聞いたときに真っ先に思った、 FCのイベントってどうなの、ってのを書き忘れた。 FCに入ればいいじゃん、って話じゃないよ。 諸事情があって入れない人もいるんだから。
8/23(土)
きのうの日記は鋭意作成中、かもしれない。
丑バラ〜アイドルラジオ
ハロプロ公式にラジオの告知があったよ。 最初間違ってたけどね。
公開録音の模様
Berryz工房に何聞くねん
松本「次はどーしましょう」
岡「じゃあ、あのー、桃子様に」
桃子「ハイ」
松本「桃子様に」
桃子「ドンとおねがいします」
岡「もしアルバイトをするとしたら、何がしたいですか?」
桃子「幼稚園の先生がしたいです」
「なんかあ、あのーわたし最近、弟にすっごく癒されるんですよ。 まだ小学生、なんで笑ってんの」
雅「なんか、この間、ロケバスでみんなで移動したときがあったんですね。 そしたら、桃が、あたしの横だったんですよ、席が」
桃子「や、やだ」
雅「で、なんか、そしたら、なんか電話をしはじめて、 で、なんか聞いてたんですよ。 したらなんか『ねーねーねー、なんとかなんとかなんだよー』とか言って、 すごい、なんかこう、甘い声でしゃべったんですね。そしたら、弟だったんです、 たぶん。『あー、今日そんなことやったんだー。 ねーねーはねー』っていうふうに、 ねーねーねーねーって何回も何回もくりかえしてて、もうそれが、面白かったね」
桃子が実演する。 桃子「プルプルルル(呼び出し音らしい)じゃがじゃ、あ、もしもしー、 あんねえ、ねーねーねー、きょうねえ、こんなたくさんの」撃沈。
桃子「な、なんかー、あたし弟と話すときは、 自分のことをねーねーって言うんですよ。 たまに仕事、お仕事の現場とかでも、なんか、ねーねーって言っちゃったりとかー、 なんだっけ、とにかくアルバイトは、幼稚園の先生」
14分31秒。
このあとに、「スッペシャル ジェネレ〜ション (エキセントリック Remix)」 がかかっていた。
「ちなみに」というたびに千奈美が反応していた。
後列は見にくいので(というか見えなかった)、壁に名札を貼っていた。
桃子の名札のことにも言及。 「小粋なことを」
えりかと舞美も登場。
大阪に来ると梅田で反応する。
舞美はクーラーで冷やしといて、消してから寝る。 えりかは、ガンガンに。 欲望が勝つタイプだなあ。 エコとかは考えません。
えりかはアイスで当たりが出たら写真を撮ってみんなに送った。
ハワイかあ。 ヲタもたいへんです。
Buono!はまだみつけていない。
Buono!5thシングル
OPは最後かもしれないね。
くいしんBuono!: おめでたいッ★
1日経って、移動中かな?
めでたいときは鯛ということで、鯛焼き。
Berryz工房 Special Live #1
5/6サンシャインシティ
そういえば、そんなイベントもあったね。 なぜ今ごろ。
キャプテン152.5cm。 桃子ママは36。
学校とかで「ジンギスカン」をやったことがなかったのは桃子と雅のみ。
桃子が友理奈にむちゃぶり。 友理奈やりきれず、キャプテンと茉麻の力を借りるかっこうに。
上のほうが見たいんだけどなあ。
プレリザーブ
10/18を2公演、10/25を1公演申し込んでおいたが、第3希望の10/25が当たった。
10/19のBerryz工房の公演とセットにしたかったが、しょうがない。 10/25の別の予定はキャンセル。
8/24(日)
男子マラソン
迫力あったわ。
ワンジル強かったね。 最後まで落ちなかった。
堪能した。
丑バラ〜アイドルラジオ
「でっかい」がかかると「やねん!」を聴いているのかと勘違いしてしまう。
Buono!コメント
いまやってみたいこと
愛理は、油絵やってみたい。
雅は、楽器をやりたい。
桃子は、イタリア語で歌いたい。 高校の音楽の時間にイタリア語で歌うってあったなあ。 「帰れソレントへ」だった。
チケット到着
Berryz工房初回、28列って?
八王子市民会館
27列が最前列なのね。 ここは2階でも近そうだね。
さあ、いかないと。
心配していたが、愛理がたったの2日で復活していた。 心配することなかった。
浜松へ
浜松ははじめて℃-uteを見たところ。 なっちコンに当選したら、あとから℃-uteも出演することが決まった、 という偶然によるものだったが。
あのときははまホール、今回はアクトシティで、全然格が違う。
アクトシティへは、浜松駅の改札から直接抜けられるんだよね。
18きっぷはダメなのか(汗)。
しかたがないので正面から出ると、ショパンが流れている。 さすが音楽のまち。
14:07 アクトシティ前着。
入場列はなく、ただちに入場。 グッズ列が意外と長かった。
席は、バルコニー席。 松戸よりステージがだいぶ近い。 3、4階席は閉鎖。 2階通常部は、半分くらい埋まってたかな。 1列目のみファミリー席。 ちっちゃいこが愛理のタオルを前のてすりにかけようとしていたが、 そんなことしちゃダメ。
キーボードも近い。 まのえりの運指もはっきり見えそうだ。
PA卓も見える。 赤・黄・青・水・緑・桃・橙の色が貼られている。 ええっと、赤が舞美で、青が愛理だったかな。
14:25 まのえり登場。
よく見えた。
14:35 開演。 やはり5分遅れは避けられないようだ。
愛理は、MCでもそんなに声はおかしくなかったし。 でも、やっぱりなるべく低周波を出さないように歌っていたような。
MC
昨日は大阪だったっけ? みんなでお肉屋さんに食べに行って、 いつも(ご飯)おかわりしないんだけど、 おかわり2杯した。 小食なのね。
舞美は、昨日母親といっしょに寝坊して遅刻した。 MCのネタができてよかったね。
千聖、最近寝顔をないしょで撮りあう。
えりかのとき、ずっと飛んでいるヲタがいたが、床張りなので着地のたびに音がする。
愛理MC
幼稚園のときとかに娘。のコンサートとかに行ってた。 アリーナの席だったとき、見えないのでお母さんに肩車してもらったら、 ほかの人より少し高くなるので、サイリウムが頭に当たってた。 だから激しくやらないように。
一般席のヲタ批判来たね。 一般席は無法地帯という認識もそろそろ改めたほうがよさそう。 しかし、幼児の頭にサイリウムぶつけるかね。
ミュージカルのときは真ん中の席で、 恋レボで矢口真里さんからしゃがんで爆レスをもらったので、 今度幼児が近くに来たら爆レスしたい、
とは言ってなかったけど、まあ、いつかできるといいね。
舞美とナッキーのコーナー
舞美がご当地ネタを入れようと、「うなぎ」というが、そこを噛む。 浜松は最近では餃子なんだけどね。 全国的にはあまり知られていないのだろう。
そこでいつものように舞美がスクワットをするのだが、 ヲタが回数を数えると、ナッキーが「数えるのもやめて」。
上げ子のコーナー
衣装の予算が、とか、電車で持ってくるのが大変、とか、内輪ネタで盛り上げる。
「言わなかった」とヲタに問いかけて否定的なレスが返ってくると、 「なにこのアウェーな雰囲気」 このあたりはパシフィコではどうなるだろう。
16:24 終演。
公演時間 1時間49分。
バルコニー席は、前側の隣が身を乗り出すと前が見えなくなる。 忍耐強いのかなにか知らないけど、隣は最初から最後まで身を乗り出していた。 バルコニー席は、サンシャイン劇場のように身を乗り出さないようにと、 いちいち言って回らないといけないんじゃないだろうか。 ヲタは観賞マナーなんて知らないよ。
そんなわけで、見にくいところは、隣の背中と背もたれの隙から見ていた。
スピーカーの死角があった。 一度、ずっと愛理がその影に隠れているときがあって、 ビジョンに映るまでホントに愛理いるのかと思ってしまった。
あと、ここは少し揺れるのね。 通常部最前列よりはかなりマシなんだろうけど。
8/25(月)
ツブログ #685
かのんがミュージカルの主役とか。
これは去年もやった舞台で、アップフロントは関係なさそう。 これはすごいね。
かのんはアイドル歌手って感じではないので、やっぱりこっち方面でがんばって、 いずれはアップフロントの姐御に。 そんな風なのかな。
オーディション募集要項
ちゃんとオーディションやってるわ。
どうしてこれをキッズで積極的にやってこなかったのか。
Berryz工房 Special Live #2、3
オヤジダンサーズ、体積が全然違う。 これくらいのトシになるとみなあんな感じになってしまうのね(勘違い)。
このイベントはいい宣伝になっただろうか。
Berryz工房18thシングル
10/22発売。
限定盤 PKCP-5127
通常盤 PKCP-5129
いちおうツアーにかかっているのか。
11/5 DVD発売。 PKBP-5103
「携帯小説家」追加公演FC先行受付
追加公演かあ。
それより簡単な話の紹介がある。
おはスタ
最近は本当に早送りしかしていなくて、最後だけ確認するくらいだった。
明日℃-ute登場。 PVが少し流れていた。
8/26(火)
ハロプロやねん!
桃子・雅・愛理
雅の誕生日ということで、なんか歌うんだが、ハモれない。 雅がトイレに行く間に練習しようと思ったが、行かなかったので失敗と、言い訳。
誕生日の感想を毎年聞かれるのがうんざり。 サーフィンは危ないときいたのでやめた。
喫茶桃子
寝相について
そのまえに、ボーノマンのうたバラードバージョンを披露。 最近はハモるのがはやりらしい。
愛理は寝相はいい。 寝るときはマスクをする。 小学生のとき。 今もか。 遅刻するのがこわいので、2時間前に起きる。
雅は目覚ましがなっても起きない。 いっしょの部屋になったときなのね。 最近は1人部屋が多い。 Berryz工房は、2人なるときは、別にペアとか決まっていない。
愛理はいつも栞菜と。
雅も寝てる間に、頭と足がひっくり返るのか。 桃子は今はそうではないよう。
ボーノの部屋
B型。 桃子曰く、血液型は4種類しかない、人間十人十色。
身長低いほう、桃子よりは大きい、前髪あげてる、 あるキャラクター、まるっこくて黄緑、中国語が。
愛理はマスクを持ち歩く。
桃子は持ち運ぶバッグが小さいらしい。 キャプテンは大きい。 なにを入れてるんだか。
名前に「なちゅ姫」っていれてる定期をなくした雅。
おはスタ
ん、りさこはー?(おい)
朝から生足ごくろうさまです。
目はなんとか開いている模様。
やっぱりマイマイのそのキャラでいくしかないよな。
Buono!情報
いろいろ。
っていうか、買ってないよなあ。
B.L.T. 10月号
Buono!のおかげですっかり忘れていた。 というか、アルバムの曲とかいつ聴けるんだ、という状態なのが信じられない。
こちらでは、「ハロモニ@」も終わっているので、 「(終)」の確認すらできない。
しかし、テレビなしでどうやって知名度を上げるんだろうね。 それなりに知名度がないと生き残っていけないよ。 さゆはどう考えているのだろう。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.42
カラー1P。
アルバムについて
ええっと、 「M8.夢を一粒〜Berryz仮面 Ending テーマ〜/Berryz仮面」が佐紀・千奈美・茉麻、 とふつうは読むが。
ギターがバババーン、って言ってないな。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.26
ツアーについて
「カッパダンスを全員で披露します」(違)
こう書いてあるからといって、リクエストしたからこれやることになった、 というわけじゃないよなあ。
オリコンウィークリー
6「ガチンコでいこう!」25469
ああん。
ハロプロやねん!今後の予定
「9/8(月)の放送では番組から重大なお知らせがあります」
重要でない可能性もあるが。
8/27(水)
涼しくなって、暑いから走れないとかいう言い訳が通用しなくなったきょうこのごろ。
個人予定
スクリプトを全面的に書き直して、 期限が〜XX時となっているものは、その24時間前から赤字になるようにした。
これで、申込み忘れる恐れが減るかもしれない。
XX時〜は従来と同じ。
M-ON!リクエストチャート
「ガチンコでいこう!」が2曲目に。
2008/8/27(水) 23:00〜23:53
それから、ミーハー魂!アイドル百科事典 1998-2008 Vol.2に、 「あなたなしでは生きてゆけない」「桜チラリ」が。
2008/8/29(金) 11:00〜13:00
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第230回
千奈美・茉麻(日直)。
千奈美の髪について、冗談メールが多いらしい。
これは今週の収録らしい。 そうとはかぎらないか。
ホテルで、桃子のマネをして電話をかけた。 千奈美だけひっかかった。 ふだんから桃子は声が高いらしい。
アルバムについて
これを聴いてツアーの予習、ということらしい。
「この指とまれ!」
茉麻がちょっとキャラチェンジ? そうでもないか。
ツアーではいろんなことにチャレンジしている。
10分37秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#99 前編
罰ゲームに「千の風になって」。 さゆに音域のある曲は無理なんだってば。 まあ、それ以前の問題なのだが、 やっぱり「ムーンライト伝説」くらいじゃないと無理。
自動ドアで開かないとテンションが上がる。 人間じゃないみたいな。
27時間テレビ、3日かかって見た。 あれ、ちらっと見たけど、痛いなあと思った。
山口にいたころはモーニング娘。のポスターを貼っていた。 ひげとか書いていた(おい)。 東京に行っても、引っ越す前は貼っていた。 カレンダーは、月が変わってはがすと、それを別のところに貼っていた。
最近暑い、ってあいさつがわりに言ってる。 かなり古い収録なのかな?
Pからメールが来て「自分に厳しくしたほうがいい」(笑)。 笑うところがさゆ。
小春は毛穴フェチ。
当落判明
11/22 Berryz工房 池袋 朝 落選
11/22 Berryz工房 池袋 昼 落選
11/22 Berryz工房 池袋 夜 落選
一つでも当たればと思ったが、やっぱり休日は当たらないね。
また抽選かあ。
通算勝敗
99勝46敗。
Berryz工房ラジオ出演情報
8/29(金) MBSラジオ「丑バラ〜アイドルラジオ」 26:00〜28:00
復活している。
8/28(木)
おはスタ
「注目の小学生ユニットが歌を披露!!」
う〜む、だいたーん!
アナログでも予約しとこ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#99 後編
今週のお姉ちゃん
「ねえ、北京オリンピックってどこでやっているの?」
サッカーはいろいろなところでやったらしいよ。
さゆが歩いててのどが渇いてペットボトル150円を買うと、 おねえちゃんが帰って水飲めって言う。 エコモニ。としてさゆはそれでいいのか?
ひっぱるだけのおにぎりとかが許せないさゆ。 あれは、ある程度器用な人のためにできているから。 やっぱり人に厳しいさゆ。
ああ、ハロモニ@ネタ。 全然わからないし。 やっぱり古い収録なのかな。
まつげをライターで上げる。
さゆの地元のおすすめスポットは、 ときわ公園。 単にさゆの思い出があるから。
山口県のふぐの稚魚は愛知県産らしいよ。
今日の公式Discography更新
5(FIVE)
6曲目のメンバーの並びが変わっただけ。 前は雅が先だった。
オリコンウィークリー
6「ガチンコでいこう!」25469
118「パパンケーキ」642 累計20160
157「江戸の手毬唄U」447 累計35789
172「恋のヘキサゴン」410 累計41472
176「置き手紙」396 累計23379
8/29(金)
たまたま休み取ってたんだけど、 電車止まっててどっちにしても会社に行けなかった。
明日はちゃんと動くんだろか。 8年前は3日東海道線が動かなかった。 あのときは逢妻駅付近の線路が冠水したためらしいが、今回はどうしてだろう。
運転再開したらしい。
今回は、名鉄の復旧に時間がかかるようだ。
東海道線も下りはまた止まっているらしい。
相次いで復旧したらしい。
おはスタ
ひさしぶりにリアルタイム視聴。
来た〜〜〜!
可憐Girl's登場。 すず香、ちっちゃいなあ。 意外としゃべらされている。 「えっと」が多い。
そんなスクリーントーンがあるのか。
どうして、生ライブときにかぎってL字になるかなあ。 「だいたーん!」の歌い方が違う。 あそこ難しいのね。 いっぱいいっぱいだ。
10月からの新テーマ曲も可憐Girl'sが歌うよ。 今の曲は実はひそかに売れているんだよね。 M-ON!のチャートでいまだに100位に入っているし、オリコンもランク内らしい。
Dohhh UP! リスト
同じタイトルで複数のユニットを設定できるようにした。 すなわち、例えばメロンのイベントがBerryz工房を選んだときに出てこなかったが、 Berryz工房が出演しているものは出てくるようにした。
ただ、漏れはあってもおかしくない。
厳密にはバグがあるが、運用で問題ないはず。
チケット到着
NHK大阪ホール
ここは、4年ぶり。 あのときはぴあに並んで1階3列を取ったが。
M1列。 ふつうだ。 ここは2階席がそんなに近くないような。
ドガドガ7
さゆと違って「エヴァ」は知っている2人。 ただし名前くらいらしい。 「残酷な…」は見ていなくても知っている。 ここはあとで徴収されるだけで歌えるんだっけ?
まあ、角川だからこの話が出るってのもあるよなあ。 コンテから書き直した、ってどうでもいい。
9月ソロイベント入金確認
今回も前で見させてもらえるようだ。
「入場料金の払込受領書をご持参下さい」これか。
時間があるから走りたいので銭湯の位置を確認しておこう。
8/30(土)
横浜へ
出がけに傘を手に取ったが、今日はパシフィコだから大丈夫だと思って、 置いて出た。
列車の遅延が怖いので、真直ぐ横浜に。
11:08着の熱海行きは、後ろから2両目の後ろから降りるのが正解。 階段を駆け下りなくて済む。
横浜駅地下街で食事して、歩いてパシフィコへ。 雨は降っていない。
13:43 国立大ホール前着。 ほとんど並んでいないので、そのまま入場。
席は2階3列、でも最前列。 珍しく隣がちっちゃいこだった。
3階は封鎖。 1、2階はちゃんと埋まってたかな。 ただし、1回の前列両側は花道になっていた。 花道は割と近くて、私が体を起こさないとちゃんと見えないくらいだった。 ファミリー席の後ろのほうとかちゃんと見えたのだろうか。
ファミリー席は、よくわからなかったが、8〜10列までだった。
13:55 まのえり登場。 今までより音が悪いと思うんだが。 ふつうのホールはこんなもんだっけ?
14:10 開演。
音がやたらと大きい。 スピーカーが正面にあるからかもしれない。
愛理は、いつも隙をみせないような歌唱のイメージだが、 今日は荒っぽいというか、だいたーん!というか。 大きなホールだからだろうか。 終始そんな感じがした。
それより、愛理の低音が本当に出ていない。 浜松の時より悪化しているような。 これは深刻かもしれない。 ℃-uteでは、その輝く中高音があればいいのかもしれない。 本当に深刻なのはBuono!かも。 もっとも、Buono!はいつコンサートがあるかわからないが(2月?)。 Buono!はこれから活動が本格化するかもしれないのに。 アルバムのレコーディングとか。
D「しかたない、嗣永、おまえがメインボーカルやれ!」
桃子「えー!あ、はーい」
花道は、「涙の色」で4人と3人に分かれて。 愛理遠いぞ、みたいな。
「桜チラリ」でやっぱり遠いぞ、と思ったら、今度は入れ替わった。
結局4曲でしか使っていなかったような。
マイマイはまだ夏休みの宿題が残っているとか。 可憐Girl'sはみんな終わっているらしいぞ。
愛理MCは、くせ毛なかったのに 「通学ベクトル」を歌うようになったらくせ毛になったという、ウソのような話。 それはきっと桃子の呪いだよ(違)。 雨の日に歩いて中学に行くと、髪がライオンのようになるんだとか。 それを腕につけている黒いゴムで三つ編みにする。 雨の日はいろいろな髪型ができる。 よかったが探せてよかったね。
上げ子は、横浜開港以来ゴミを拾い続けて150年、らしい。
16:00 終演。
公演時間 1時間50分。
隣のちっちゃいこは、胸キュン寸劇のところから完全に集中が切れていた。
帰りは少し雨が降っているだけ。
列車の遅延もなく、無事に帰ってこられた。
8/31(日)
早朝ジョグ
朝起きて、水を少し飲んで、6時半ごろでかけて、10kmほど。
この時間だと十分に涼しい。
しゅごキャラ!
そんなわけで、帰ってきて録画したものを視聴。
りまの顔がきつすぎるような。
「しゅごキャラ!まつり in ODAIBA」
9/20・21 11:00〜18:00
東京アクアシティお台場3F アクアアリーナ
これに行くかどうか、それが問題だ。
℃−uteからのお知らせ! “劇団ゲキハロ 第4回公演 『携帯小説家』”編
各役柄を説明。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top