最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/10
10/1(月)
Buono!が℃-uteのライヴにゲスト出演! 1日限り(?)のスペシャルユニットも!
昨日のレポ。
Hello! Project 2008 Winter
情報が遅いので、来年はやらないのかと思った。
そんな急にやめられるわけないか。
たぶん、やめたらそうなるよ、っていう話だったんだと思う。
パパインタビュー
まあ、単なるいいわけにしかきこえないが、
事務所としてはこういうのはどうなんだろう。 勝手にそんなこと言われてほしくないのか、 少しでも名前を出してもらえたらありがたいと思っているのか。
娘の気持ちはどうなんかね。 勝手なことを言われたらかわいそうだと思うのだが。 それとも、別に問題ないとわかったうえで言ってるのかな?
ハロプロやねん!
10/19 ℃-ute(矢島・鈴木・萩原)
10/26 ℃-ute(梅田・中島・岡井・有原)
う〜む、この組分けは。
10/2(火)
なかよし11月号
表紙に小さくBuono!が載っているので、書店で手にとってみて(笑)。
カラー2P相当。 いろいろ語ってる。 読んでるヒマない。 またあとから。
主要キャストも決まった。
衣装は、やっぱりさくらの影響ありありだよなあ。
あ、文化祭でイベントがあるって。 ちっちゃいこがたくさん来てくれるといいな(おい)。
もちっと詳しく。
夏焼「モモとは(中略)だけど、愛理とはそんなに話したことがなかったから」 そうか。
桃子には「しゅごキャラ!」好きのいとこがいるらしい。 たぶん年下の女の子。
う〜ん、ほとんどじぶんたちのことしか語っていないな。
イベントレポも。
文化祭のタカラトミーブースでイベントを開催。 イラスト展やグッズの展示会など予定。 アミュレットフローカードのプレゼントもあるよ!
これもやっぱりカードゲームなのか。
青封筒
最近地方でも早く来るようになったみたいだね。 システムが改善されたかな。
ぼったくりツアーがまたあるらしいよ。 今度は「やまなし」だって。
あとは明日にでも。
Buono!出演「MUSIC JAPAN」番組観覧
いってらっしゃ〜い。
ツブログ #356
「De-View」誌に載っているらしいよ。 立ち読みしてあげよう。
Guts10☆ガッタス!!
「都会っ子 純情」かかる。 これをラジオで聴いたのははじめてかな?
きらりの新曲をいまだに聴いていないんだが。
オリコンウィークリー
19「恋のヘキサゴン」8725
21「じゃじゃ馬パラダイス」7742
10/3(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第183回
今回から番組開始が早くなったらしい。 33分からだった。 前にもこれくらいはあったと思うけど。 クイズがあとになったのね。 あと「プラスチューン」ってのはどこに行ったのだろう。 どうでもいいが、完全に寝ていて、リアルタイムに聴いたのは最後だけ。
友理奈(日直)佐紀・茉麻・雅。
K太郎の声、久しぶりに聞いたなあ(毎週聞いてるって)。
Berryz文化祭。
ナントカメーカーで、キャプテンはお金が好き(違)。
茉麻は年下がお好みらしいよ(違)。
バンドは例によってあまり聞こえなかった。
17分18秒。
嗣永憲法
よくわからない理由で今週はお休み。 たぶんいなかったのだろう。
ってことは2本録りだから来週も休みなのかな? どういう2本録りなのか把握していない。
青封筒
ワンダフルハーツは、娘。とキッズ、エッグになったわけね。 まあ、人が少ないほうがいいかな。
どうしようかな。 名古屋の昼は申し込むとして、 中野は、どうしよう。 一般発売の日に自宅にいるのかが問題。 11月はだいたい家にいることが多いからだいじょうぶじゃないかなあ。 いちおう初回、2回目くらい申し込んでおこうか。 どうせ当たらないだろうけど。
名古屋は、厚生年金会館なんだね。 こっちも当たらなそうだな。 よくみたら月曜だな、これ。 夜申し込まないと。
今日の公式Discography更新
息を重ねましょう
1.息を重ねましょう
2.小説の中の二人
3.息を重ねましょう(Instrumental)
チャンス!
1.チャンス!
2.ラムタラ
3.チャンス!(Instrumental)
勝利のBIG WAVE!!!
1.勝利のBIG WAVE!!!
2.本気メキメキ?トキメキメキ
3.勝利のBIG WAVE!!!(Instrumental)
10/4(木)
文化祭ステージ
「アニメ広場」だって。 ちっちゃいこおおよろこび(なのか?)。
ロビーのきぐるみって来るのかなあ。
こどもの集客に貢献できてよかったね(そうなのか?)。
全部テレ東なのに、読売系のイベントってのがはがゆいが。
あと注目なのはフラダンスショーかなあ。 見られるかどうか知らんが。
イベント3回見て退散かな。 4回目見ると帰りが遅くなるから。
日曜の予定
− 4:40 横浜 17:03 −
5時間待つのがつらいなあ。
帰りはこのほうが遅く出られるのか?
桜木町 16:58 − 17:01 横浜 17:03 −
グッズ
写真だけ買って帰るかな。
「モーニング娘。文化祭」でバスツアー、ハロプロエッグが同乗
「モー娘。ジュニア」ってはじめてきいたな。
今日の公式Discography更新
勝利のBIG WAVE!!!
1.勝利のBIG WAVE!!!
2.本気メキメキトキメキメキ
微妙にタイトルが変わった。
c/wは、実際にはハートマークがついている。
オリコンウィークリー
119「相愛太鼓」760
122「鳴り始めた恋のBELL」731 累計14527
149「はなをぷーん/ふたりはNS」589 累計45731
197「笑顔」398 累計13286
10/5(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
2年目突入。
2問目の判定が甘かったのは3問目がやさしいから、と裏を読むさゆ。 実際にはやさしめだった(でも失敗)。
最初に買ったCDは、ドラえもんの英語を勉強するCDだった。 娘。のCDは中古で買ってた。
おみせのスタンプ集めてる。 さゆならありそうだ。
入った頃、娘。は帽子必須だった。
さゆと握手してえりをスルー。 でも、えりヲタがさゆをスルーすることもあるので、 どっちもどっちらしい。 そういうのってけっこういるんだ。
れいなに弟がいるのに一人っ子と言ったことについて必死にいいわけ (←自分で「必死」と言った)。 実はその弟とは何回もあったことがある。 男の兄弟はあまり兄弟という感じがしない。 兄重は近所のおにいちゃん。 かえってヤバイじゃん。 「ちゃんとれいなとはなかよしなんですよ」
「都会っ子 純情」PV
けっこうインパクトあった。 ライブで耳に残らないなあと思っていたが、今朝見ておぼわった。 意味はよくわからないが。
MAGICAL CUTIE TOUR 写真集
きのう本屋に行ったら、℃-uteの写真集が平積みで24冊置いてあった。 だが、持ち合わせがなく、スルー(汗)。 Berryz工房のはなかった。
今日は何軒か回ったが、どちらもなかった。
と思ったら、隠れるように棚に置いてあった。 本当に上の端だけ見えていて、よく気づいたなと思った。 Berryz工房のはなかった。
ガチンコバトルとか言って、最初から勝負はついているのか? まあ、そのうち明らかになるが。
ああ、表紙にやきはまぐり? イベントではまったく触れなかったのに。
やっぱ飛行機で移動してんじゃん。
桑名のちっちゃいこは21人かな。
本当に旅日記ってカンジだね。
10/6(土)
「しゅごキャラ!」で各地一斉に更新してるよ。
そういえば、今日放送開始なんだっけ?
テレビ東京・あにてれ しゅごキャラ
やっとまともに動き出したね。
TVアニメ『しゅごキャラ!』公式サイト
ここもやっと動き出したね。
JavaScriptがバグってるぞ。
ZAKZAK「しゅごキャラ!」
なぜ「ZAKZAK」で「しゅごキャラ!」なのかよくわからないが、 苦しいので声優ヲタをとりこもうとしているのかねえ。
「用語説明」やBuono!の紹介もあるよ。
そのうちBuono!のインタビューもあるらしい。
いまごろイベントのレポが。
【Buono!】のロングインタビュー!!
もう、インタビューの文字だけでも完全に自分を出せるようになってる。 あむと大違い。
料理はまだまだなのよん(笑)。
Buono!のスペシャルインタビュー
内容は上のと同じ。
ただし、上のは文字が小さすぎるし、こちらは大きな画像があるので、 こちらを見とけばよい。
場面カット&「Buono!」コメント公開!
いいね、これ。 腕の使い方とかいいね。
インタビューは抜粋されたもの。
ハロモニ@
枠変更になったことをすっかり忘れていた。 でも、いまどきのビデオは1日はやくなってもちゃんと追従してくれるのね。 ちゃんと録画されていた。
テレビ愛知で6日遅れになるのはたぶんはじめて。 「ハロモニ。」がはじまったときは10日遅れの深夜だった。 その後、7日遅れがだいたい定着していた。
来週、きらり出てくるのね。
娘。名古屋公演一般発売
まったくつながらず。
よっぽど娘。のコンサートには縁がないらしい。
愛知厚生年金会館、来年9月営業停止
いちおう上と関連する話。 夕刊に載っていた。
コイズミカイカクの犠牲ってやつだね。 確か、ここは黒字でやめる理由がないんだよね。
現実問題として、ハロプロが名古屋でコンサートするとき、 どこでするんだよっていう。 刈谷の同規模のホールが稼動するのは、たぶん早くてもその1年後だし。
木曽川→岐阜
8.2km。
ゆっくり、LSDにならない程度に。
駅名からわかるように、すぐに木曽川がある。 ここもご多分に洩れず、東海道線と道路の橋が離れているため、 線路から離れてまっすぐ橋に向かう。 ほどなく橋の前に辿りつく。 ここは反対側にしか歩道がないのか。 そのせいか、歩道の幅は広く、怖さを感じない。 川では中洲にボートを泊めて、釣りだろうか。 このあたりはまだそれほど川幅が広くない。 橋を渡りきると、歩道がなくなり、階段を下りる。 そしてまた階段を上る。 岐阜県内に入って道が分からなくなったが、 適当に歩いていたら、予定の交差点に着いていた。 そこからまっすぐ北へ。
55分。
岐阜→西岐阜
3.5km。
駅裏にはじめて来た。 まだ正午というのに、あまたの風俗店の客引きが。 線路沿いに進むが、高架が高いのであまり面白くない。 そのうち大きな道にふさがれた。 こういうのは地図では分かりにくい。 大回りして、自転車用のスロープを延々上って、階段下りて、線路沿いへ。 もう一度離れてから戻ってくると、線路が地上に戻ってきていた。 このあたりから股関節が痛くなった。 長い距離をゆっくり走るとこうなるのよね。 忘れてた。 走り方が悪いんだろうけど。
24分。
西岐阜→穂積
4.3km。
駅舎まで上らないといけないのかと思っていたら、 自転車を押している子供がいて、 背の低い地下道があることに気がついた。 今度は長良川を渡らないといけないので、まっすぐ南へ。 そこは県庁前。 何十年ぶりかに来た。 ここでゆっくり食事して、また走る。 長良川は気がついたら渡りきっていた。 ここも歩道は広かった。
29分。
予定の電車にはかなり余裕があったが、 6分ほど遅れていた前の電車がちょうど入ってきたので、それに乗り込む。 すぐに大垣で乗り換え。 次の電車に乗って、その前に乗る予定だった電車をゆっくり待つ。 それは当然遅れていて、3分遅れで発車した。 米原では2分しか乗り継ぎ時間がないが、さすがに待っててくれた。
南彦根→河瀬
3.9km。
ここは乗り遅れるわけにはいかない。 30分に1本しかないから。 すぐに股関節が痛くなった。 時間がない。 もっと余裕があったはずなのに。 最後ダッシュして、なんとかまにあった。
27分。
篠原→野洲
6.6km。
ここは時間の余裕があるし、もうきついのでふつうに歩く。 6km/hだったが、2kmくらいから少しペースが上がった。 それほど疲れてはいないようだ。 やたらと大きな跨線橋が見えてくる。 近くまでくると、これってまだできていないのか。 こんな田舎にどうしてこんなものが必要なのか、さっぱり。 名古屋の地下鉄と同じだな。 ラスト1.5kmは走った。 時間だけ考えれば特に走る必要はないが、とにかく追い込むことが大事。 駅の階段上れなかった。
60分。
これで西はすべて終わった。
けっこう疲れたな。 でも、ゆっくり寝るわけにはいかない。
10/7(日)
ただいま
まあ、疲れたわ。
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜
ちゃんとやってるね。 さゆが愛理をしたがえるなんぞ、100年早いわ。
録画もできている。
曲目リストを見ると、シャッフル的なものはあまりないのね。 つまらん。
あ、終わった。
あしたは一日死んでる予定なので、ゆっくり見よう。
文化祭
昨日の夜、ながらの指定席券が見つからなくて始発で行ったんだが、 それで正解だったかもしれない。 どうも昨日の疲れが残っていて。 体がきつくてしょうがなかった。 これだからトシはとりたくないね。
でも、Buono!見られたし、 優勝して桃子が喜ぶ姿も2回見られたので、よかったとしよう。
12:29 入場。
まだ1回目のステージやってるのか。
しばらくして、3回目の整理券配布に気がついて、そこに並ぶ。
白井貴子が懐かしい曲をやっていた。 あ、1曲で終わりなのか。 そういえば、アニメのコーナーも1曲ずつだったね。
「SAVE THE EARTH, 今、わたしたちにできること。」
娘。とエコモニ。が台本を見ながらエコを解説。 この距離と角度だと、双眼鏡でも誰なのかわかりにくいなあ。 小春はうまいなと感じた。
あ、桃子出てきた。 あれをやるのね。 双眼鏡、双眼鏡。 誰かに隠れてて見にくい(汗)。
12:55 1回目のステージ終了。
その場でしばらく待つ。
整理券が出るからずっと並ばなくていいんだよね。 楽チン。
一方、整理券出ないでずっと並んでいるほうが、 そのままステージを見ていられるからいい、なんて声も聞かれた。 考え方はいろいろだね。 でも、ステージに張り付くだけじゃなく、 他のブースにも行かないと、来年以降スポンサーがつかなくなっちゃうかも。 まあ、私も今回はほとんどブースを回れなかったけど。
13:20 2回目開始。 整理券配布も同時に開始。
順調に進んでいき、ステージに近いところで折り返すと、 ヲタがかたまってステージを見ている。 やれやれ、こういうところにもスタッフが要るってことか。
13:27 整理券入手。 292番だって。 14:50までに反対側に集合か。
ステージではエコクイズ。
A 亀井・須藤・梅田
B 清水・萩原・高橋
C 嗣永・光井・有原
D 夏焼・久住・鈴木
E 岡田・徳永・矢島
いつも主役のののがいないのよね。
1問目、このはさみは何用?
これ、分かった。
よく見ていなかったが、Aのみ正解。
2問目、問題自体わからなかった。 CDEが正解。
3問目、生ゴミ出すとき除くべきものは?
水分を含むものはよろしくないってことだろうけど、なんて答えるの?
A 魚、B 魚のホネ、C 水、D 卵のカラ、E Dと同じ
答えは「水分」。 桃子は、右手でしっかり小指を立てつつフリップ持って、 「あたしが答えたの」みたいな感じで、自分をさかんに指差してアピールしている。 誰もそんなことしないぞ。
結局優勝で、前に出てきて、優勝商品の寿司が出てくるが、 時間がないため即退場。 ほかのメンバーは素直に退場するが、 桃子だけ、「え〜〜!ここで食べさせてくれないの?」 みたいなカンジで寿司を見送っていて、 未練がましくなかなか退場しなかった。
次は「ともいき」のステージだが、あまりよく見えないので、 その場を離れてモニターを探す。 が、いつものモニターがない。 結局反対側のトレーディングスペースの向こうにしかみつからなかった。 しかも、音がほとんど聞こえない。
なぜ、トレーディングスペースなのかさっぱりわからないし、 まったく意味がない。 去年までのような、地べたに座ってちゃんと見られるところがないというのはツライ。 こうやって見るところがなく、 ずっとステージに張り付いていないといけないとなると、 体力的に厳しい。 張り付いていると、ちょっとブースを見に行こう、ってことができないし。 去年まではファミリーステージとかけっこう見られたのにな。 まあ、時間があったってのもあったが。
結局、ライブが始まる前にステージのほうに戻った。
14:05 アニメ広場
やっと来たよ!
よく見えないなあ。
桃子「3人の味がミックスされてもっともっとおいしくなったらいいと思います」
今日は少し抑え気味だったかな?
ロビーのきぐるみ来ないのかよ。 アテナとロビケロッツは衣装の色が違う。 この曲調は、少なくとも私の趣味じゃないな。
きらりもこの次に登場。 あくまでテンション高く。 早脱ぎで盛り上がる(汗)。 今後の展開は、ヒミツ☆
14:20 終了。
これから14:45までがブースを見て回る時間。
タカラトミーのブース。 「しゅごキャラ!」を出展しているだけなのか。 ずっとOPの映像を流している。 音がほとんど聞こえない。 非常によく近づいたら聞こえた。 誰が歌っているかぐらいはわかる。 かわいい曲なのねん。
カードの説明とかしている人がいたり、あとは原作の原画。 ここはちょっと見てみた。
ちっちゃいこはそんなに見なかった。
あとは、プッチミュージアムをちょっとのぞいたり。
関東大震災の体験コーナーはなかなかよかった。 ちっちゃいこより大人のほうがたいへんそうだった。
ファミリーステージはナントカレンジャーで、 去年より明らかにパワーダウンだった。 フラダンス見たかったな。 ホントは見られたらしい。
疲れたし、腹減ったのでなにか食べたかったが、何もかも高くて手が出なかった。
入場列に行って待つ。
整理券番号順に入場だが、ずいぶん粗い。 入場はいつの間にか始まっていて、 最初に聞いたのは「140番まで」。 すぐに「170番まで」になって、こりゃいかんと前に進む。 そんなに急いで入場させる意味あるのか?
自然と進んでいる間に、「270番まで」が「300番まで」になって入場。 後ろのブロックの最前列が少し空いていたので、そのスペースを確保。 前もたくさん空いていたけど、体力的にはもう無理。
フェンスにもたれかかって休む。 半分寝てた。
15:40 3回目開始。
ハロプロエコクイズ
A 亀井・熊井・矢島
B 田中・清水・岡井
C 新垣・菅谷・梅田
D 三好・嗣永・徳永
E リンリン・須藤・萩原
1. エコバックの素材
A プラスチック
B レインコート
C レインコート
D プラスチック(ペットボトル的な)
E レインコート
よく見てなかったが、さゆのしぐさでれいながわかったらしい。 変えていいかって司会にきいて、時間があるからいいって。 いやいや、もうだいぶ押してるから。
「かさ」として正解。 桃子、不機嫌そうだ。 まだ逆転する可能性も少しあるから。
2. 舞美、千聖のいってきました
緑化運動ってことで、 六本木のどっかの映画館の屋上になにがあるか。 あんまり高いところでやっても意味薄いような気がするけど、どうなんだろう。 そこには何があるか? 千聖「見ると、わーってカンジ」
桃子は、何も思いつかないらしく、「きゃー時間になっちゃった」みたいな。 あわてててきとーに何か書く。 でもやっぱり書き直し。
千聖?「田中さんとか嫌いそう」失礼だな。
A 木やお花がいっぱい
B お花畑
C 大きな木 なんか実が
D 畑
E しばふ
正解は「田んぼ」だが、いちおう「畑」も正解。畑もあるらしい。
れいなが「たんぼ見ていやされるとかありえれいな」 というような意味のことを言って抗議。
3. G30で35.9%ゴミ減量した。 これは横浜を象徴するある建物4杯分に相当するが、それは何か。
この問題、記憶にあったが、 2年前だったのね。
千奈美が書いてるな。
A 横浜アリーナ
B ガキさんいわく イイビル
C ランドマークタワー
D ランドマークタワー
E パシフィコ横浜
れいなが受け狙いに来た。 まあ、ののもいないし、ちっとは盛り上げないとね。 でも、「イイビル」だとビルを特定できないのよね。
あとで本人から、「イイビルのうちに横浜ランドマークタワーも含まれる」 とのフォローがあった。
そういうわけで、また優勝して、前のほうに出てくるが、 そのとき桃子がなんかつまづいてた。 相変わらずだね。
商品はアイスクリームの「1杯無料券」で、桃子だけとってもうれしそう。
ともいきのコーナー。
ビデオで活動を紹介。 ゆうか「いっぱいお水をあげます」いいねえ。
SAVE THE SEA
キャプテンと栞菜。 越前クラゲの話をしていたが、中途半端な話だったような。
アニメ広場
うちわ掲げられると見えないんだけど。 やっぱり今日はちょっと抑えぎみだね。
きらりのライブが終わったところで退散。
桜木町へ、イイビルは通らず。 みなとみらい駅のほうがよかったかもしれないが、 ダイヤを調べていなかったから。 階段を上って、陸橋を渡る。 なんとか間に合ったが、気分が悪くなった。
それはそのうちよくなったが、鴨宮まで6時間近くまったく座れなかった。
横浜17:03のにはじめて乗ったが、 乗り継ぎがよくて、というより、乗り継ぎがよすぎて買い物すらできない。 平塚の切り離しのときに少し食料を買えたが、 売店にあまり食料が売っていない。 あとは沼津かな。 少し余裕がある。 ここは座れなくても、次の片浜でだいたい下りるから。
結局、夕食は帰ってから。 8時過ぎてから食事しないほうがいいのに。
10/8(月)
アニメロビー
あ、リニューアルした。
「マイメロ」の主題歌も変わったぞ。 あんまり変わらないような気もするが。
「勝利のBIG WAVE!!!」昨日とまったく印象が違う。 どうなってるんだ。 画がつくとそんなに悪くない。
「チャンス!」のCMがやってたけど、この曲って最初の印象と変わらない。
あ、「本気メキメキトキメキメキ」は「アニメロビー」のEDなのね。 知らなかった。 たぶんここまで見てる人はほとんどいないだろう。 この番組を見ている人自体ほとんどいないと思うが。
ちゃお.TV
ゆうかたくさん映ってよかったね。 泣きそうだったね。 なんとなくわかるよ。
今回はけっこう盛り上がった。
文化祭映像
いろいろあり。
けっこう仕事がはやいね。 夕方に、もう今日の映像が上がっていた。
桃子、顔隠れてるぞ。
安倍さん人身事故
さっき、夕方のニュースでやってた。
ああん、ダメじゃんこれ、弁解の余地なさそう。
2ヶ月前に「事故とか駐車違反とかしないでほしい」と書いてあげたのに。
コンサートは払い戻しかねえ。 楽しみにしていたのに。
もう、ハロプロはみんな免許とらない決まりにしてほしい。 取れるのはハロプロを卒業してから。 免許持ってても、活動に対して悪いことばかりだもん。
10/9(火)
今日の出席者
該当する組合せが8通りある。
しかし、たぶん桃子は出ないので、そうすると、
清水,徳永,菅谷
清水,須藤,熊井
清水,夏焼,熊井
徳永,熊井,菅谷
この中だと、最後のかなあ。
安倍なつみ交通事故について
この事故は不注意によるものなんかじゃない。
運転の基本として、駐車場を右折で出てはいけない。 コンビニなんかでもそう。 これはすべてのドライバに徹底してもらいたい。
大回りになるから右折で出よう、 などという心がけの持ち主は免許を返上していただきたい。
愛知厚生年金会館
アップフロントが買え、は冗談だが、
今年に入ってからやけにここを使うことが多くなったような気がする。
名古屋(愛知県でも同じだが)で行われた、 ハロプロのコンサートをまとめてみよう(予定も含む)。 漏れ等あるかも。
1/20 昼 エルダークラブ 名古屋市民会館大ホール
1/20 夜 エルダークラブ 名古屋市民会館大ホール
1/21 昼 ワンダフルハーツ 名古屋市民会館大ホール
1/21 夜 ワンダフルハーツ 名古屋市民会館大ホール
4/22 昼 モーニング娘。 愛知厚生年金会館
4/22 夜 モーニング娘。 愛知厚生年金会館
4/30 昼 モーニング娘。 センチュリーホール
4/30 夜 モーニング娘。 センチュリーホール
5/3 昼 ℃-ute 愛知厚生年金会館
5/3 夜 ℃-ute 愛知厚生年金会館
5/4 昼 Berryz工房 愛知厚生年金会館
5/4 夜 Berryz工房 愛知厚生年金会館
5/5 昼 安倍なつみ 愛知厚生年金会館
5/5 夜 安倍なつみ 愛知厚生年金会館
6/16 美勇伝 愛知厚生年金会館
6/23 GAM 愛知厚生年金会館
6/24 昼 GAM 愛知厚生年金会館
6/24 夜 GAM 愛知厚生年金会館
7/15 昼 ハロプロ センチュリーホール
7/15 夜 ハロプロ センチュリーホール
7/16 昼 ハロプロ センチュリーホール
7/16 夜 ハロプロ センチュリーホール
8/24 昼 10年記念隊 御園座
8/24 夜 10年記念隊 御園座
8/25 昼 10年記念隊 御園座
8/25 夜 10年記念隊 御園座
9/1 昼 Berryz工房 愛知厚生年金会館
9/1 夜 Berryz工房 愛知厚生年金会館
9/2 昼 Berryz工房 愛知厚生年金会館
9/2 夜 Berryz工房 愛知厚生年金会館
9/15 昼 ℃-ute Zepp Nagoya
9/15 夜 ℃-ute Zepp Nagoya
9/23 昼 メロン記念日 ダイアモンドホール
9/23 夜 メロン記念日 ダイアモンドホール
9/29 昼 後藤真希 愛知県勤労会館
9/29 夜 後藤真希 愛知県勤労会館
10/31 安倍なつみ 名古屋市芸術創造センター
11/11 昼 モーニング娘。 愛知厚生年金会館
11/11 夜 モーニング娘。 愛知厚生年金会館
11/24 昼 松浦亜弥 愛知厚生年金会館
11/24 夜 松浦亜弥 愛知厚生年金会館
12/16 メロン記念日 愛知厚生年金会館
ええっと、集計すると(右はキャパシティ)、
21 愛知厚生年金会館 1666
6 センチュリーホール 3012
4 名古屋市民会館大ホール 2291
4 御園座 1659
2 Zepp Nagoya 1792
2 ダイアモンドホール 1000
2 愛知県勤労会館 1532
1 名古屋市芸術創造センター 640
42 合計
(御園座を忘れていた)
ここまで多いとは思わなかった。 これがなくなるとどうなってしまうのだろう。
同じようなキャパというと、
勤労会館 (Berryz工房のデビューイベントでは1/3くらいしか埋まらなかった)は、 2010年でなくなることが確定。
県芸コンサートホールは、 ハロプロににつかわしくないし(娘。だったかがいつぞややった気もするが)、 使用料が高い。
御園座もなんか違うし。
名古屋市外というと、豊田市民文化会館は、陸の孤島トヨタ村にあるので論外。 これなら県外の岐阜市民会館のほうがずっとアクセスがいい。
あとは、一宮市民会館なんてのもあるらしい(でも、駅からかなり遠い)。
やっぱりこういう市外の市民会館を押さえてやっていくしかないだろうか。
10/10(水)
「安倍なつみにカバーしてもらいたい、名古屋にちなんだ曲」リクエスト募集!
う〜ん、名古屋にちなんだ曲ってなんかあったっけ?
「金太の大冒険」くらい?
「待っとるだぎゃあ」(「待つわ」の別バージョン)ってのも確かあったぞ。
あとは、名古屋城博のテーマソングとか。
ホントに思いつかんわ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第184回
千奈美(日直)梨沙子・桃子。
あの記述で桃子出てくるのか。
3人ともカミカミ。
桃子が教える恋愛の方程式。 周りにもやさしいけど、自分にはもっとやさしいだって。 自己中とか、こっちの話を聞かないのはダメ。
このあとほとんど聞こえなくなった。 対策を考えないと。
14分11秒。
もっと!はみだし
15thシングル「付き合っているのに片思い」(仮)
℃-uteTV出演情報
気がついてなかったけど、「音楽戦士」は19日なのね。
「ハロプロやねん!」とかぶってるんだけど。
オリコンウィークリー
27「恋のヘキサゴン」3216 累計11941
69「じゃじゃ馬パラダイス」1382 累計9124
10/11(木)
Buono!インタビュー
続きがあるらしい。
Buono!インタビュー vol.1
桃子「ち、ちっちゃい、小学生くらい? ちっちゃいこから、あんな風になりたいなあって、あこがられるるれる…」 「あこがれられる、ような、グループに、なりたいなって、思います」
ちっちゃいこは大事だよね。
Buono!インタビュー vol.2
さつまいもパーティーがやりたい。 「焼いも」が出てこない。
後半めろめろ。
嗣永桃子「今年の秋はさつまいもパーティーがしたい!」
上のまとめ。
「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子 純情〜」
全国5ヶ所だって。
名古屋は東別院ホール。 キッズFCツアーをやったところだね。
その日はちょっと幼児が、じゃなかった、用事が。
ミューパラ
10/27 コメントのみ。
今日の公式Discography更新
みかん
EPCE-5514〜5【初回生産限定盤A】\1,680
EPCE-5516【初回生産限定盤B】\1,260
EPCE-5517【通常盤】\1,050(\1,000)
タイトル未定
PKCP-5103〜4【初回生産限定盤】\3,780
PKCP-5105【通常盤】\3,150
ファン待望のセカンドアルバムリリース!!
オリコンウィークリー
178「はなをぷーん/ふたりはNS」396 累計46127
10/12(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
桃子に対して「泣かせたいよね、でもむしろ」というのを「言った気がする」だって。 確かに言ったんだってば。 さゆが小悪魔から悪魔になるのは桃子に対してだけだよなあ。
そのあと桃子の話。
「でも、もも、桃子ちゃん、ホント強いですよね。 なんか、ホントに、いっぱい話してくれて。 ふだんもねえ、めっちゃエンドレストークなんですよ。 なんかあ、さゆみはそう、こまでやっぱり、 ハローのコンサートとかでしか会わないからわかんないんですけど、 あの、Berryz工房のマネージャーさんに聞いたら、すごくたいへんなんですって。 ずっとしゃべってるらしくて。 なんかー、あの、新幹線とかも、コンサート帰りで、疲れてみんな寝るのに、 桃子ちゃんだけ起きてて、ず〜〜っとしゃべってるんですって。 だからそのマネージャーさん、 桃子ちゃんのとなりはいやだって言ってましたね(さゆ笑い)」
そのマネージャーと仲いいのかな、さゆが。
地獄の新幹線、ってカンジ?
国民投票で6位だった。 おぼえてるよ。 この娘だけはないと思った。
珍しく小春の話をしている。 ロケでボウリングに行ったときに、小春とレーンに入ってふざけて、怒られた。
「都会っ子 純情」かかる。 イントネーションが。
ツアータイトルを聞いて、正気かなと思った。 それでツアー回るんですか、みたいな。
「だんな様」新機軸だな。
来週は休み。
雑誌チェック
本屋に寄って写真集をチェックしようと思ったのだが。
「Newtype」にカラー0.5PでBuono!のインタビューが載っていた。
「アニメディア」には載っていなかった。
Buono!公式サイト
ちゃんとドメイン取ってもらったのね。
あれ、「アニメディア」にもインタビューが載っていることになってるな(汗)。
くいしんBuono!: 始まりました!!!
ブログも始まったらしい。 最初は桃子から。
自分のことは、 「」と書くのね。 「#ff6699」らしいよ。
写真がやたらとでかい。
こういう文体だといかにも頭が悪そうに見えてしまう。
なんか、イベントもあるらしいよ。
10/13(土)
きら☆レボ
小春、なかなか迫真の演技だったな。
ハロモニ@
まだこの時間になれない。
テレビ東京・あにてれ きらりん☆レボリューション
デザインが決まってないのに、名前募集っていったい。
10/14(日)
しゅごキャラ! #1
ちょっと旅行?に行ってきたのだが、
ジョギングに出ていたので、放映時間(6:30〜)には見られなかった。
と思ったら、ここではテレビ愛知入らないのか(汗)。
予定通り、家に帰ってきてから見た。
OP、桃子のソロがあると、とたんに桃子ワールドだな。 そうでないところも、桃子優先っぽく聞こえる。 声のキャラ的にこの曲にあってる気がする。
メインのスポンサーは、ポニーキャニオンかよ。 ヲタ向けアニメだなあ。 Buono!のCMは来週くらいから?
「なかよし」のCMは、15秒バージョンしかないのが痛い。
ん〜〜、こんなにコミカルな演出になると思っていなかった。 ちょっと切れ味がないような。 もちろん「きら☆レボ」よりはずっといいけど。
あむはそうでもないけど、2匹の声はイメージどおり。 3匹目は次回の予告に出てくるかな?
やや来た〜〜〜! いつかややの話もやってほしい。
エロシーンは差し替え(汗)。 差し替えでもいいけど、 もうちょっとやな奴感を出さなきゃいけないんじゃないの?
変身シーンは超抑制。 でも、その後はサービスだなあ。
受け止めるシーン、もうちょっと時間をかけて演出したほうが。
リバース! 〜私の体どこですか? 〜ハロプロエッグBLOG〜
金曜日から稽古が始まるということだったが、Berryz工房は欠席だったそうな。
Berryz工房は新曲で忙しいのか、その日はたまたまで、もう別途稽古しているのか。
雑誌チェック
「アニメディア」をもう一度詳細に立ち読み。
モノクロ1/3P。
桃子は、料理は苦手だと周りに思われている気がする。 よく分かっている。 そして、そんなことはないと。 そして、周りに「え〜〜!」と言われるのね。 完全に計算どおりです。
10/15(月)
「しゅごキャラ!」OP
これって、モロに「しゅごキャラ」って言ってるから、 CDのタイトル曲になってないのね。
曲の前に英語、要らないなあと思ったが、これは曲とは別なのね。
時間計ったら、この英語の部分を除いて、ちょうど1分半。
アニメの主題歌は1分半というしばりがある。
「きら☆レボ」第2EDの「大きな愛でもてなして」は、 調整のためあんなにリピートしたり無音部分があったりする。 ふつうのアニメソングは、 はじめから1分半で切られることを前提に作られている。
このしばりは、おそらく、 主題歌が長ければ毎回作る部分が短くなりコストが下げられる、 という愚かな手段を取らないように、 業界で自主的にもうけられている規制なのだろう。 その意味では、あの英語の部分は抜け道とも言える。
おはスタ
「キュート!なグループ 緊急生出演!」
公式にリンクを張るまでもないか。
「ホントのじぶん」 スペシャル・インタヴュー NG編
やけに推されてるな。
リバース! 〜私の体どこですか? 〜ハロプロエッグBLOG〜
稽古はもうだいぶ進んでいるみたいだね。
10/16(火)
フラゲ
今回はサービスチケットを使った。
前にこれを使ったときは、2人の店員で2度数えてて、ちょっとアレだったので、 今回は同じ金額のチケットを固めておいた。 そうすれば、さすがに早く済むよなあ。
新譜の棚に1枚、ハロプロの棚に1枚。 どちらも限定盤だった。
「JAPAN BOOK CHART」では好調のようだね。 今度は締切りが早いのかな?
いや、月曜だから前回と変わらないよね、確か。
「ハヤテのごとく!」OP変わったのね。
今週も弱いみたいよ。 先週は、6000枚で10位だったらしい。 前に8000枚でも10位の可能性があるみたいに書いたけど、 まあ季節変動とかもあるから。
帰って、M-ON!でPV録れているのを確認。 明日もやるみたいよ。
おはスタ
PVの衣装で。
やっぱり、℃-uteのほうが番組との親和度があるね。
ああいういたずらは愛理の役割じゃないと思うが、 まあそこまで回らないか。
くいしんBuono!: めんたいこ
ひとりぐらしだとなかなか食べる機会がなくてね。
今度買ってきてみようかな。
そんなもん、すぐになくならんぞ。 パパが大量に食べたか?
℃-ute公開生放送
行けなくはないが、行けないな。
Guts10☆ガッタス!!
小学4年生の女の子からメールが。 ひとけたらしい。 だからどうだというわけではないが。
「都会っ子 純情」またかかった。 この番組は、たぶん事務所のいいなり(おい)。 「こんうさ」や「ドキみき」はかなりやりたい放題。
里田は、小学生の男の子に「バカ」と言われるらしい。
10/17(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第185回
佐紀(日直)千奈美・茉麻・友理奈・梨沙子。
桃子・雅は諸事情あって欠席。 なんだろう。 雑誌の取材とか?
文化放送の中に体育館並みのスペースがあるんだとか。 何のため? ハンドマイク?
第1回Berryz工房体育祭スペシャル
なぜ「おだゆうじ」なのかわからない。
「とっくま」と「ママ&ベイビー」で対決。
2重とび対決。 よくおぼえてないけど、ふつう何十回とかできなかったっけ? ん、結局どうなったんだ?
卓球はラジオ的じゃないから、しりとりをやりながら。 とても難しそう。
およそ50m走。 向こうの壁まで行って戻ってくると、約50m。
3位 茉麻
2位 千奈美
1位 梨沙子
ちなみに4位は友理奈。 友理奈から抗議が。
結局、優勝はとっくまだったらしい。
なんか、まだ騒いでるな。
15分18秒。
K太郎、アニメに詳しいな。
「しゅごキャラ!」主役あむ役の声優インタビュー
作品の紹介、みたいな。
「ひぐらしのなく頃に解」
12話以降を来週から無料公開するって。
不在票
ちゃんと来たね、たぶん。 2週間前だからね。
ハロ☆プロ夏祭り
来てた。
やけに重いと思ったら、そういや2枚組だったね。
今日は見ているヒマないだろうか。
ハロプロやねん!出演情報
逆になったのね。
Buono!のスケジュールのせいとか?
オリコンデイリー
3. 都会っ子 純情 7247
前作は2位だったが、 指数は6824だったから上がっている。
やはり、ゴスとの勝負か?
オリコンウィークリー
43「恋のヘキサゴン」2064 累計14005
57「だんな様」1710
今日の公式Discography更新
付き合っているのに片思い
正式タイトルになったもよう。
PKCP-5106〜7【初回生産限定盤】\1,680
PKCP-5108【通常盤】\1,050(\1,000)
あと、太陽とシスコムーン 〜 T&Cボンバーがまとめて上がっていた。
10/18(木)
kids Style
休刊するらしい。
まあ、私も最近は買ってなかったが。
これって、いちおうちっちゃいこ向けのオーディション情報誌でもあったんだけどな。
確か、以前は季刊だったんだけど、 2年くらい前だったからか隔月刊になったんじゃなかったっけかな?(自信ない)
なんにせよ、あの頃は勢いがあった。 よくテレビにもキッズファッションブームは取り上げられてて、 バーゲンになると、何十万と使う親子とか、 なにやってんだろうなあ、と見ていたものだ。
あの頃から凋落は始まっていたらしい。 例えば、
西松屋株価の推移
06年2月がピークだね。
とはいっても、子供がそんなに急に減るわけはないし、 自由になるお金がそんなに簡単に減らないだろう。
家庭で買う大きな買い物が、何年か前は自動車だったものが、今は薄型テレビに、 というように金額が低いものに以降しているだけだと思う。
次はやっぱりアイドルのコンサートだよ(笑)。 これなら、親子3人(母・娘2人)で、グッズ買って食事しても、3万しないよ。 クローゼットみたいな収納スペースもいらないし。
ま、そんなにうまくいかんだろうが。
飯田來麗 - Wikipedia
関連で調べてみたんだが、
これって完全にうちの用語集のパクリじゃん! 引用ですらないし。
ま、いっけど。
告白の噴水広場『Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜』より
これがDVDになるってことか。 あまり出来はよくない。
チケット到着
FCから2階1列が届いたのは、たぶん久しぶり。 まあ、ファミリー席はかなり少ないんだろうけど。
これで一安心だね。
オリコンデイリー
3. 都会っ子 純情 2873
キッズ関連で2日間指数が出たのははじめて。
ゴスに2日勝ったのは大きい? 負けると思っていたラルクも上がってこないし。 ひょっとしたらひょっとする?
キッズ関連発売日順位一覧
オリコンウィークリー
111「じゃじゃ馬パラダイス」655 累計9779
10/19(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
休みであることを忘れていた。
今夜の予定
24:50 〜 25:20 MUSIC JAPAN NHK総合
25:30 〜 26:00 ハロプロやねん! ABCラジオ
26:10 〜 27:05 音楽戦士 中京テレビ
あれ?かぶってないじゃん。 ラッキー。 線をつなぎかえなくてよかった。
ちなみに、東京ではかぶってる。 念のため。 まあ、東京でABCを聴くのは厳しいかもしれないけどね。
ちなみに、「音楽戦士」は、
「平均年齢13歳のキュートのお風呂(秘)話に青木絶句」
らしい。
℃-uteコメント
記事も。
オリコンデイリー
3. 都会っ子 純情 1796
よく粘っている。
指数の合計は11916。 1.75をかけて、20853枚。 あと3000枚で自己最高レベル。
キッズ関連2日目順位一覧
℃-ute 新曲「都会っ子 純情」発売記念企画!!
きらりでよくある販売促進企画。
これでダメを押したいらしい。
日曜は12時に集合!
私はゆっくり行くけどね。
日曜の予定
− 7:53 豊橋 8:09 − 8:40 浜松 8:44 − 10:27 富士 − (徒歩) − 吉原 11:05 − 11:41 熱海 11:46 − 12:30 大磯 − (徒歩) − 13:00 平塚 13:46 − 14:42 品川 − (徒歩) − 天王洲アイル 15:08 − (りんかい線) − 15:11 東京テレポート
10/20(土)
音楽戦士
収録は、10/1。
マイマイのおかげでデビューできました。
まともなのは愛理だけか。 レズと思われるような言動は慎もう(おい)。 このくらいの子は半分以上レズっぽいと思うけど。
マイマイのリアクションがすごい。
愛理の逃げ方がアイドル調だ。
意外と短かった。
終わりのほうで、「都会っ子 純情」のCMが流れていた。
ハロプロやねん!
早貴・えりか・千聖・栞菜。
℃-uteのイントネーションは、ハロプロ内でも認知されていない。
千聖は日焼け止めを塗っている。
ハロプロNo.1
新聞の似合う人
えりか?は電車で隣のおじさんの新聞を読んでいる。
愛理は、新聞ってカンジじゃない。
よく分からんが、茉麻に。
ハロプロ関西、顔分かってないのに声だけ聞かされてもつらい。
℃-uteの部屋
面白い、セクシー、唇、マンゴー、赤、紫、情熱。
来週も℃-uteのメンバーが登場するよ。
ハロ☆プロ夏祭り
午後に、なんかしらんけど腰痛いなあ、と思って、 Disc1だけざーっと見たんだけど、
ホールで見たときといっしょで、 「壊れない愛がほしいの」以外にあまり見るべきところが。
これは、愛理としては不満の残るものだけど、
愛理はこういう感じの曲が合ってるね。 最近、「美少女心理」と「都会っ子 純情」しか聴いていない。 やはり愛理が活かされる曲じゃないと。 「こころのたまご」もよく聴いている(OPを繰り返し見てるってことだね)けど、 これは桃子の曲だから。
なにしろ最初がBoAだからね。 8つ子の魂。
しかし、なんでも3トップなのもかんがえものだな。 曲にあわせないと。
さゆの「桃色片思い」は、完全にやりきっている。 元から自分の持ち歌のようだ。 愛理にはそこまではできない。 それが愛理の役目じゃないけど。
桃子は、映っている中ではあまり。
人数が多すぎるのはかんべんしてほしい。
オリコンデイリー
2. 都会っ子 純情 2185
来た。
指数も上げている。
実は、前作も3日目に順位を上げているから、再入荷か?
なんにせよ、これで25000近く来たことになっていて、ついに壁を越えた。 あと2日おとといのペースだと3万行くことになる。
キッズ関連3日目順位一覧
10/21(日)
しゅごキャラ! #2
リアルタイム視聴中。
お、「ホントのじぶん」のCM。 ちゃんとロケしたのね。
体操服が昔風なのがいいね(おい)。 原作のようにスパッツだとなえるよね。
5年生なの?
自然な感じに改変されている。 ガンガン進んでくね。
やっとショウワノートからグッズが。 楽しいCMだね。
さて、行くか。
昼公演
15:30 開演。
今日の愛理は迫力があった。 特に「FIRST KISS」は気合いが入っていたように思えた。 あと、「大きな愛でもてなして」も。
ただ、他会場より全体に音が悪かったような気がした。 「美少女心理」では、ここも気合いが入っていて、 このあたりが愛理の一番得意な音程なんだろうけど、 ほとんど音割れ状態だった。 他の部分でも、イマイチ音乗りが悪いなあと思った。 場所にもよるんだろうけど。 ちなみに、今回は中段のセンターだった。
今回は横浜のようなことはなく。 最初に舞美の声がほとんど聞こえなくて、 悪夢の再現かと思ったが、あとはそんなに目立たなかった。
舞美は単なる風邪じゃなかったのね。 ツアー終わったら治してもらわないと(おい)。
愛理のトーク
最近、部屋の模様替えをした。
今まではピンク系でいちごとか、あと黄緑でカッパとかに埋めつくされて、 かわいいカンジだったが、 これからは勉強もがんばらないと、ということで、白に統一した。
全部白にすると、部屋が広く見えるので、 ガラスのカッパちゃんのマスコットの小さいやつを机の前に並べた。
勉強しようと机に向かうと、そのカッパがずらーっと並んでいて、 結局勉強できなかった。
最後グダグダになってしまったが、だんだん話が面白くなってきた。
17:07 終演。
公演時間 1時間37分。
夜公演
19:00 開演。
ギリギリに入ってスペースがあまりなかったので、 後ろのほうに行ったら最悪だった。 何度も足を踏まれた。 まっすぐ飛べないんだったら飛ぶなよな。
雰囲気が悪すぎた。 後ろだったからかもしれないし、夜だったからかもしれない。 やっぱりライブハウスきらい。
夜のほうが音がよく聞こえたと思う。 ただ、高周波が強調されてて気になった。
愛理は、最初は夜のほうが声が伸びてるかなあくらいだったが、 コンサートが進むにつれて、鬼神のごとく歌う姿に、ポカーンと。 なんか変な表現だな。 とにかくこわいくらいだった。
栞菜も本当にうまくなった。 あの栞菜が。 ℃-uteは穴がほとんどなくなった(←表現悪いな)。
愛理トーク
昼とちがうじゃん。 前からそうなの?
寒さを感じる季節になったが、愛理はこの季節といえば、雪があるところへの旅。 雪が大好きで、雪の彫刻をほりたいくらい。
そういうところだとたいてい旅館で、浴衣が着られるのがいいし、 おみやげがあるのもいい。
「らくやき」というのがあって、皿に絵を描いて焼いてもらうのだが、 いつも今年の目標を書いたりする。
というように色々楽しみがあるが、 一番の楽しみは、夕食を部屋で食べることで、 一人用のお鍋が好き。
スキー場にも行くが、下のほうで弟とそりをすべっているだけ。
今年も行けたらなあって思います。
20:38 終演。
公演時間 1時間38分。
今日行っといてよかったわ。 横浜で終わらなくて。
2公演で、さすがに疲れた。
今日のどうでもいい日記は、後日ヒマなときに。
富士→吉原
5.1km、のはずだった。
電車が少し遅れて、着替えにもたついて、いつの間にか時間がなくなった。
富士山が真横に見える。 信号待ちが長い。 ハムストリングが早くも痛い。
予定の堤防の道が雑草に埋まっているじゃないか。 道が分からないが、適当に行く。 地図になさそうな道を通って、予定していた道に出た。 あと6分で1.1km。 ホームはこっち側にないから、ふつうに走っていたのでは間に合わない。
それでも1分前に着いた。
29分。
大磯→平塚
3.9km。
ここは時間的余裕がある。 しかし、走り出すとそんなことは関係ない。
R1に出て、わき道に入ると、松があって旧東海道っぽい(←短絡的)。 でも、本当にそうらしい。 斜めに東海道線を横切るところは地下道か。 R1に戻って、平塚市内に入ると、また旧東海道。 というか、ずっと旧東海道なのか。 箱根マラソンを旧東海道に戻そう、とかいう看板だったかをみかける。 要するに、わざわざ交通量の多いR1を使ってるってことね。
20分。
駅前(ちょっと手前)の店に入ると、 温かいお茶が出てきたので、 お冷を頼むと、でかいコップで烏龍茶が出てきてビビった。
チャーハンを頼んだが、味は微妙だった。
品川からは、時間もあるし、天王洲アイルまで徒歩。 ここ歩くの好きなのよね。 モーターボートなんか走ってるのか(汗)。
Zepp Tokyo
14:58着。
まだ1350が入場か。 ちゃんと入場できるの? しかも、1階が先って。
本を読みながら待っていたら、いつの間にか順番が過ぎていた。
15:14入場。
中段で空いていて見やすい場所を探す。 背が高いのがあまりいない場所が見つかった。 そこがちょうどセンターであることには、 開演して愛理0ずれであることから気がついた。 目の前の手すりには、最後の曲の前まで気がつかなかった。
公演と公演の間
海まで行って、休む。
色とりどりの電飾の船。
灯りのあるところで、昼公演のメモ書き。
体が冷えてしまった。
あまりお腹が減っていないので、軽く食事。
再びZepp
18:52着。
ちょうど、2階立ち見の入場する直前だった。 遅いわ。 2500ってなってたな。
すぐに入場。
空いている場所がないので、後ろのほうへ。 そこは最悪だった。
10/22(月)
ただいま
朝4時の街は寒かった。
アメダス見たら、7.5℃だって。 そりゃ、シャツ1枚では寒いわ。
帰ってきたら、地デジが映るようになっていた。
1週間遅かった。
あと、不在票が入っていた。
土曜日はその時間に待機していたのに来なかった。 やっぱり昨日だったか。
すぐにポストに入れてきた。
おはスタ
ムダにきれい。
最初に恩恵に浴すのはきらりだったか。 知ってたけど。
「しゅごキャラ!」OPが早く見たいな。 と思ったら、三重テレビの地デジもちゃんと映るのね。 地デジってそういうもんだっけ?
三重テレビでも「しゅごキャラ!」やってるのよね。 先週気がついた。 木曜日。 これも念のため予約しようと思っていたところだ。 どこにそんな情報あっただろう。 デジなかには載っていない。
℃-ute 〜放課後のエッセンス〜!
楽屋での写真。
チケット到着
ぎゃぼー!
2階2列だって。
ローソンチケットで、しょぼしょぼ。
くいしんBuono!: ゼリー
これって食べ物で通すつもりなのかなあ。
そういえば、明太子買ってない。
10/23(火)
おはスタ
「?」がついていたので、もしやとは思ったが。
きらり登場だが、トラブル(苦爆)で歌なし。
ちっちゃいこをだました罪は重い。
オリコンウィークリー
3「都会っ子 純情」27943
ひさしぶりに、ハロプロに明るい話題が。
4000枚上積みはやっぱり楽曲によるものなんじゃないだろうか。
Cutie Circuitの効果は不明だが、これもあったと思いたい。
℃-ute初動一覧
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子 純情〜 イベント追加決定!
これで、35000枚を目指す。
ホントに時間調整ついてんの?
今日の「起立! 礼! 着席!」
おととい「レコメン!」から花が来てたのは、これじゃないよね。
℃-uteから4人出席。 マイマイはいないらしい。 過去の出席者は、愛理3回、千聖1回。 というのはたぶん関係なくて、単なる都合だろう。
ワンダフルハーツ 年中夢求
いつの間にか一般発売の日が出ていた。
中野は11/24か。 たぶんこの日が勝負。
10/24(水)
もっと!はみだしアーティストトピックス
「発売中のTVstation23号には、女の子アニメ特集で、 「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うBuono!のコメントを掲載!」
こっちで売ってないし。
「ホントのじぶん」PV
エンドレス視聴中。
う〜ん、やっぱりしゃくれトリオだな(おい)。
PVで桃子走りは珍しい。
桃子いじめ、着々進行中。 出演者の中に可愛い子いないかなと思ったら。 エキストラは大学生かね?
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第186回
眠いのであきらめて11時半に寝て、朝聞いた。
℃-ute初登場。 でも、愛理は4回目。
雅・佐紀(以上、日直)えりか・愛理・千聖・栞菜。
ごはんとおかずはいっしょに食べるか。 愛理は「わかんない」。 あまり食に固執していないのかな?
お肉だけじゃ絶対ムリとか、子供だなあ。 まあ、私もそうだが。
えりかがいつ暴走するか不安だったが。
15分20秒。
来週、Buono!でもよかったのにね。
当落判明
1/2 ワンダフルハーツ 中野 ファミリー 落選
1/3 ワンダフルハーツ 中野 朝 ファミリー 当選
1/14 ワンダフルハーツ 池下 夜 ファミリー 当選
よく2つ当たったわ。
正月に中野行くのははじめて。
通算勝敗
72勝33敗。
B.L.T. 12月号
きらり「舞ちゃんは(中略)先輩なんです」 「小春がボケで舞ちゃんがツッコミ」
カラー1P。
衝撃のユニット・Buono!誕生!!
雅「モモみたいに女の子っぽくしてみたいかな」ウソウソ(笑)。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.32
今度の舞台について。
桃子はそういう感じか。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.16
新曲について、表情がどうとか。
今日の公式Discography更新
やったろうぜ!
EPCE-5523〜4【初回生産限定盤】\1,680
EPCE-5525【通常盤】\1,050(\1,000) メンバーチェンジはなしなのかな?
美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき
PKCP-5103〜4【初回生産限定盤】\3,780
PKCP-5105【通常盤】\3,150
付き合っているのに片思い
1.付き合ってるのに片思い
2.我ら!Berryz仮面
3.付き合ってるのに片思い(Instrumental)
みかん
1.みかん
2.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
3.みかん(Instrumental)
10/25(木)
しゅごキャラ!視聴率推移
3.1 → 3.4 → 4.2
らしい。 このあたりの枠ってほとんど死んでると思ってたんだけど、どうなんだろう。
テレ東の9:30〜の枠の視聴率をがんばって調べてみた。 ちなみに漏れはかなりある。
2002/04 〜 2002/06 3.6
2002/07 〜 2002/09 3.4
2002/10 〜 2003/03 5.0
2003/04 〜 2003/09 3.9
2003/10 〜 2003/12 3.1
2004/01 〜 2004/03 4.0
2004/04 〜 2004/09 3.5
2004/10 〜 2005/06 4.2
2005/10 〜 2006/09 3.2
2006/10 〜 2007/09 3.7
2007/10 〜 ------- 3.6
加重平均で3.8%もあるんだ。 意外だなあ。
「しゅごキャラ!」はこれを1回上回っただけだけど、 上がっているのは間違いなくいいね。 1%くらいは外部要因で簡単に変わるけど。
アニメになんとかがんばってもらって、歌をちっちゃいこに聴いてもらいたいね。
1年続けて、もう1曲出したいところだ。
しゅごキャラ! #2
三重テレビで録れていた。
ワイドだけど、画質が。 「コゼット」と全然違う。 これがいわゆるアップコン?
CMもわりとちゃんと流れている。 「ホントのじぶん」のCMも、 「ホントのじぶん」が流れているショウワノートのCMも。
元の画質は同じでも、地デジだときれいに見えるのよね。
Berryz宮殿写真集
本屋を探してもないから、しかたなくamazonに注文した。
通販はあまりエネルギーのムダだからあまりよろしくないという話もあるけど、 自家用車で近所の店に買いに行くよりはマシだろう。
それが昨日来た。
いつもとちがうのねん。 こりゃ、見るのがたいへんだわ。
10/26(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ゲストに保田圭。 ただならぬ緊張感らしい。 桃子の時は、悪魔モードで戦闘態勢だったのに。 かみまくりだし。
保田が失敗して大喜びのさゆ。
保田は「セクボ」が。 中澤や矢口もとか言ってる。 あの振りはできる。 ありゃ誰でもできるよ。 こういう振りじゃなきゃダメだよ。
さゆがもう一度聴いてください、って言ったら、 保田が、ラジオどうやってもう一度聴くんだ、だって。 このラジオは、昨夜は「しゅごキャラ!」見てて、 5分遅れくらいで追っかけで聴いた。 しかし、眠くなったので、残りを今朝聴いた。 そして、夜聴きながらこれを書いている。
くいしんBuono!: ぱんっ!!
桃子なんだが、
う〜ん、これは考え直したほうがいいな。
Buono!記事 前編
Buono!記事 後編
今度はPV撮影現場もあるらしい。
しゅごキャラ!ブログ
「リアルタイムで「しゅごキャラ!」情報をお伝えしていく」らしい。
遅れてるとつらいな。
オリコンウィークリー
52「恋のヘキサゴン」1342 累計15347
90「だんな様」728 累計2438
138「じゃじゃ馬パラダイス」457 累計10236
10/27(土)
ハロプロやねん!
愛理・舞美・舞。
舞美がボケで、マイマイがツッコミなの?
弁当かあ。 かわいそうに。
Berryz工房出演で公開録音があるらしい。 11/18、万博記念公園。
ハロプロNo.1
ウェイトレスに似合わない人
一斉に、「千聖」。 落としそう、忘れそう、あっさり決まる。
℃-uteの部屋
髪が長い、背が高い、きれい、白い、目が大きい、お料理がうまそう、 お母さんにしたい、この間おめでとうございます(愛理笑い)。
Buono!「ホントのじぶん」
「都会っ子 純情」のPV撮影は、風が強くて大変だった。
℃-uteで法律を作る。 また桃子のマネか。
リーダーをいじらない。
℃-uteはおつまみでくさいらしい。
Kindai 12月号
カラー2P。
Buono!インタビュー。
桃子について、微妙な空気が。
桃子「みやのこの手、いいんですよ」ヘンタイです。
Buono!でのエピソードは、特にない。
あと、℃-uteとか。
インタビュー:Buono! 「バカヤロー」はポイントです アニメ「しゅごキャラ!」でテーマ曲
愛理は違う自分にならなくていいよ。
声の出演について言及。 「きら☆レボ」のようなしょぼいアニメなら 出てもそんなに違和感ないかもしれないけど、 「しゅごキャラ!」は完成度が高いので、 出るとなったらどういう形で出るか、 頭が痛いだろうなあ。 そのままアイドルユニットくらいがいいと思う。 アイドル歌手が登場人物にいるんだから。
10/28(日)
しゅごキャラ! #3
リアルタイム視聴中。
画質がイマイチ。 やっぱりハイスペックなPCをそろえるのが難しいのか?
唯世は半ズボンをはかせたほうがいいと思う。 そうしたらショタが喜ぶ。
新しいCMも。
さて、行くか。
Buono! PV撮影に密着!!(前編)
本番は野外だよな。
フィギュアスケートグランプリシリーズ
見てたよ、この子だけ。 いいねえ。
これからちゃんとチェックしないと。
美少女感動旅SP日本を離れ1万2000キロ
野球延長でつぶれたらしい。
10/29(月)
Buono!テレビ出演情報
11/2(金) 24:50 〜 25:20「MUSIC JAPAN」NHK総合
放送日って、既出だったかなあ。
忘れないように予約しておかないと。
野球は、ないね。 もっとも、地デジだと勝手に録画時間が変更されるみたいだけど。
ハロプロやねん!公開録音
やっとでたか。
「10・26」ってなってるのは、上げ忘れか? 私もよくあるが。
「緑のステージ」だって。 よくわからん。
ABCラジオまつり2007
すごい人っぽい。
モノレールに乗ってもいいけど、茨木から東口まで走ったほうが早そう。
リバース!〜私の体どこですか?稽古風景&出演者告知コメント
雅は中間テストの点が悪くて居残り勉強のためお休みです(違)。
千奈美、けっこう筋力あるな。
エッグは、ちっちゃいほうしか顔がわからない。
11/3(土)℃-ute アメーバスタジオ 緊急出演!!!
行けなくはないが、行けない。
今日の公式Discography更新
今日は重くてチェックできない。
10/30(火)
フラゲ
こんな時間に帰ってきてはできているはずない。
明日は、なっちのおしゃべりが短ければもしかしたら買えるかもしれない。
オリコンウィークリー
13「息を重ねましょう」10001
17「都会っ子 純情」8146 累積36089
なちみさん、ミラクル。
3万5000とか甘かった。
キッズ関連2週目一覧
これでも「はなをぷーん/ふたりはNS」より枚数少ないのか。
今日の公式Discography更新
美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき
1.FANTASY
2.じゃじゃ馬パラダイス
3.恋するエンジェルハート
4.愛すクリ〜ムとMyプリン
5.一切合切 あなたにあ・げ・る♪
6.クレナイの季節
7.ひとりじめ
8.紫陽花アイ愛物語
9.カッチョイイゼ!JAPAN
10.恋のヌケガラ
みかん
1.みかん
2.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
3.みかん(Instrumental)
c/wのタイトルが微妙に変わったらしい。
10/31(水)
Buono!ラジオ出演情報
bayfm「ON8」(20:00〜)11/13(火)ゲスト出演
う〜ん。
Buono!コメント
音だけなのに短い。
Acoustic なっち
こういうのはいいね。 穏やかに時間が流れていくのが。
桃子もいつかこういうふうにできるかな?
ネタバレになるかもしれないので、あとで。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第187回
友理奈(日直)千奈美。
写真集のマイベストショットは自分たちが選んだものではない。
中2が来る。 初体験なので、ワクワク(そうは言ってない)。 いまどき、職場体験なんてあるのか。 いい迷惑だよな(おい)。
千奈美は、英検を受けるための勉強をするのが選択授業、ってことか。 友理奈は、車の免許を取るなんてことは思わないほうがいい。 まあ、ずいぶん先の話だから、 そのうちそんな悪い道に進むことは忘れるかもしれない。
韓国からは同周波数で超強力な電波を発信しているから、 韓国からはまず聞こえないはずだが。
そういえば、なっちもハロウィンの話をしていたが、 やっぱりかなりジェネレーションギャップがあるな(汗)。
13分38秒。
オリコンデイリー
3. ホントのじぶん 8933
こんなに出るんだ。 Berryz工房・℃-uteより高い。 そういうもんなのか。 いや、ベリヲタはBerryz工房自体が好きな人が多いというような話を聞いていたから。 そうでもないのかな?
ELTってもう売れないのね。
ごめんね、貢献できなくて。 今日も買えなかった。 終わって時計見たら、もう時間が遅くて、それでゆっくり帰ってきたんだけど、 途中ショップに寄っても、もう閉まってたり、売ってなかったり。 「こころのたまご」聴きたかったから通常盤でも買おうと思ったのに。
Buono!インタビュー
桃子は、幼く見られがちだが(PV見ても一番幼く見えるよね)、 別に実年齢に見られたいわけじゃないのか。
桃子はちっちゃいこにこだわっているようだ。
くいしんBuono!: ぅ〜ん♪Delicious ★
やっぱりキュウリにこだわるのね。
そういえば、土曜の夕方に明太子買ってきたけど、 日曜の朝にはほとんどなくなってしまった。 いまどきの明太子はあまり辛くないのね。
安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜 名古屋市芸術創造センター
平日ということで、だいたいそうだと思うが、仕事が終わってから。
新栄町で降りてすぐ。 さすがに表にあまり人がたむろっていない。
ホールに入ると暗がりのステージが見えるが、規模が小さくなっているのがわかる。 そんなことよりショックなのはピアノがなかったこと。 まさかそんなことがあるとは思ってもみなかった。
結局、ギターとパーカスとキーボード。 パーカスのお姉さんは、ずっと楽しそうだった。
席は、2階1列。
3列目までがファミリーだったのだろうか。 よくわからなかった。 2階で立っている客は全体を見たわけじゃないが、片手で済むくらいだったから。
空席は、それなりに目立っていた。 私の隣も2つ空いていて、強制フリ講座のときも、まったく気を使う必要はなかった。 あと、2階の客の平均年齢は超絶高かったように見えた。
なっちが歌っている間、コールするものなどいない。 主に手拍子で。
でも、曲によってはやめたほうがいい。 やってなかったのもあったけど、なんだっけ? これはやめたほうがいいというのがあった。 手拍子してるのも楽しいんだけどね。 どうも、どの曲でも同じように聞こえてしまう。
歌は、まあなっちなので(おい)。
でも、後半がんばってたな。 「メモ青」で難しいって言ってから。
何回か、「ハイ、うたって」、みたいにしてくれて、そういうのが嬉しい。
まあ、あまり歌われていなかったように思えたが。
こういうのはキーが低い部分だとありがたい。
MCは、いつにもましてグダグダだったような。
話す内容をいいかげんにしか考えていない。 あれあれ、えっとなんだっけ、みたいな。 で、結局最後まで出てこない。 それで、キーボードの人に聞いて。
愛理は、今の倍の歳になってもそんなことはしないだろうな。
具体的にはどんな話してたっけ?
名古屋に前乗りして (名古屋で仕事?それとも単に大阪から東京に帰るのがめんどかった?)、 色々食べたんだけど、 それが何なのかなかなか出てこない。 90度に曲がったやつ、ってエビフライだっけ? あとどて鍋。 それで終わりだっけ? もっとしっかり名古屋の話をせんかい、てなカンジ。
ご当地ソングは、
最初に紹介されたリクエストが「まちぶせ」で、 結局歌われたのは一番リクエストが多かった「夢をあきらめないで」だったんだけど、 こういう今でもよく聞かれる曲じゃなくって、 すごく懐かしい曲が聞きたかったかも。
最初の2つのメッセージは、どちらも40代の女性だった気がする。
公演時間 1時間52分。
客はさっさと歩いて地下鉄の入り口に消えていった。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top