最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/8
8/1(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第174回
茉麻(日直)佐紀・梨沙子。
Berryz工房へようこそ
アンコールのときにオリジナルのコールを考える。 またよけいなことを。 それはたぶんそろわないな。
Berryz短歌工房
そろそろやめたほうがいいんじゃないかな。 あまりメール来てないみたいだし。
「サヨナラ 激しき恋」
13分58秒。
ライブトークまとめ
「メンバーが一目置く天然ぶり」すごい表現だな。
アップフロントエッグオーディション
「きら☆ぴか」が広告塔なのね。 その次が娘。で、そのあとが℃-ute。 エッグからの人がいるユニットを出さないとね。
これって、エッグを募集しているってことでいいの?
小学生以上っていうしばりはどうして必要なのかねえ。 つまんないなあ。
これって各ページに別のユニットの写真が載ってるのね。
最新情報 : 音楽ガッタス
応募規約 : 里田まい
FAQ : 松浦亜弥
応募情報の取り扱い : 月島きらり
応募フォーム : きら☆ぴか
今日の公式Discography更新
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション2
特に新しい情報はないかな。
8/2(木)
Bouno!初ライブ
8/22 13:00〜14:00だって、はあ。
なんかこれわかりにくいなあ。 主題歌はやらないってこと?
ステージ前はキッズエリアだって。 見苦しいものを見なくてよかったね。
詳しいことは、「しゅごキャラ!」公式で。
アニメは土曜朝9時半から。
嫌な予感が。 ちゃんとその時間にやってくれるんだろうな、テレビ愛知。
Bouno!の写真もあるよ。
3匹の声優も発表。 名前見てもわからん。
みんなのまちに「しゅごキャラ!」がくる、んだそうで。 こっちでは、8/6、イオン名古屋みなとベイシティって遠いような。 どうせあのビデオが流れるだけだろうし。
8/25に「なかよしフェスティバル」があるらしい。
これ、行けるなあ。
情報注視ということにするか。
フラゲ
そんなわけで、ちょこっとだけ早起きして「なかよし」9月号をフラゲしてきた。 以前は夜中には入手できたが、今はどうなのだろう。 そこまでやる気はなかった。
1軒目にはなかった。 ダンボールが隠してあったので、それだったのだろうか。
2軒目に1冊だけあった。 「ちゃお」も1冊、「りぼん」はなかった。 もう時代がちがうのかな?
「ヤングジャンプ」は多く並んでいたが、表紙に名前がなかったためスルーした。
8/12(日)℃-uteラジオ公開収録情報!
さゆりん来た〜〜!
そうじゃなくって、1時間もあるのね。 これは楽しみ。
CBCってことは、℃-uteの誰かもレギュラーを狙っているのか? 桃子がんばれ。
ライブトークまとめ
ああ、こんなこと話してたね。
聴けなかったのはアルバムの紹介の部分か。
℃-uteプレリザーブ大阪
こいつは落ちてた。 これだけファミリーにしてたのね。
名古屋と大阪、どちらを優先にすべきか。 大阪は1公演確保しているから、いいといえばいいんだけど。
ヤングジャンプ
カラー2P。
桃子、ふつうの衣装だ。 写真で上下関係が。 単に背の高さという話もあるが。
すいません、もう夏の暑さに負けてます。 夏バテで走れません。
8/3(金)
アニメ 『しゅごキャラ!』の放送スタート日がついに決定!!
既報どおり、10/6(土)9:30〜 テレビ東京。
その他、スペシャルイベントの情報など、 「なかよし」に書かれていたことは読者招待以外は網羅してるかな。
写真くらい載せてほしかったところだ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「うさちゃんピース」世界へ。 前に℃-uteでもはやってたでしょ。
「めぐる恋の季節」さゆはいつもかけるのが少し遅いよね。 今回はゲストが続いたからしょうがないけどさ。 たまにはきらりもかけてあげてよ。
「昨日発売」っていうので、ついに来たかー! と思ったら、「愛のスキスキ指数 上昇中」だった。 もう確信犯だな。 それにしても、この曲はもうラジオで何回聴いたことだろう。
名古屋のハッピーバースデーはサプライズだった。
小学4年生の計算から勉強している。 大学受験でもするのだろうか。
℃-uteラジオ出演情報
来週の金曜日にCBCで3本立て続け。
生なのかな? 前の日が名古屋でイベントか。 泊まりなのか、収録なのか。 泊まりなら、2日間名古屋で、次の日が大阪で、その次が桑名か。
そういえば、イベントって「ダイアモンドホール」だったのか。 CBCのすぐ近くだね。 やっぱり前日収録かな。
放送は、きらりとかぶってなくてよかった。
そういえば、「JUMP」をいつもEDで使っている番組もCBCなんだよね。
ちゃお.TV
9月に第1話(前編)、10月に第2話(後編)か。
不在票
中野だね。
8/4(土)
℃-ute一般発売
いよいよ最終決戦。
というか、一般発売は行くところでは今日だけ。 大阪・名古屋・東京の発売日が同じというのは、 よほど用意されたチケットが少ないのだろうか。
いつものように起きて、ちょっとネットを見て、家計簿をつけて(汗)、
ジョギングで30分、6:52着。
7時をまたいで10分後、2番目が来た。 走ってよかったね(もっと早くでかけろよな)。
ぴあに並ぶのって、「夏夏」の名古屋昼夜以来だっけ? 1年以上並んでなかったのか。 システム変わってないよね。 8:30まで外に並ぶが、日が照ってないので今日はだいぶ楽。
10:00 難なく購入。
9/15 名古屋 昼 ファミリー
席番を見ると、これは数秒遅かったらアウトだったんじゃないか?
2番目は、ダイアモンドホールで、完売。 勝負の世界は厳しいね。
まったく甘く見ていた。 一般なら余裕で取れるってのもあったので、あまり緊張感がなかった。 今日は10組くらい並んでいた。 ここでこんなに並んでいるのを見るのははじめてかもしれない。 店頭販売が見直されているのだろうか。 それともたまたま?
これからはもっと気合を入れないと取れないだろう。
なんにしても、ファミリーが一つ確保できてよかった。
できれば遅い公演でもファミリーがほしかった。 そこでは驚くほどの成長をしているはずだから、 落ちついて見たかったところだが、まあしょうがない。
ここに来ることすら去年の秋のもりちかこのサイン会以来だと思うので、 ちょっと偵察。
おもちゃ屋で、「きら☆レボ」の扱いがまたよくなっていた。 女児向け玩具で一番レジに近い位置になっていた。 「プリキュア5」より売れているのか。
本屋では、きらり(となーさん)の巨大ポップが。 これはインパクトあるわ。 幼児向けの「きら☆レボ」の雑誌なんて出てるんだねえ。 小春のインタビューが載ってるとか。
帰りは歩いて。 涼しくてよかった。
静岡チケット
中野のよりこっちが先に来た。
24列だって。 また後ろか。 それでも去年よりはだいぶマシなのか。
いっぺんBerryz工房のコンサートを前で見たいなあ。 今年はかなえられず。
中野のは夜に来る。
℃-ute特製大型バスお披露目&記者会見
これは朝見た。
この曲を聴くとどうしてもアニメが思い浮かぶ、 というのはたぶん私だけだろう。
ラッピングバスを長く映す。
そして、どこからか℃-ute登場。 初回盤のジャケ写の衣装で。
愛理、まぶしそうだなあ。 「きゅーとばす」というのか。 愛理はひつまぶしが楽しみなんだって。 CBCに食べさせてもらいなさい。
そして、バスに乗り込むという演出。 さすがに、品川から横浜はこのバスで移動だったのかなあ。
うたばん
ゴルフ中継(愛理についてチラッと)の後、先週の振り替え。
ローカルの野球でつぶして大ブーイングのCBC。 妹からは、当日「振り替えないの?」とメールが来たくらいだ。 CBCで振り替えがあるとは珍しい。 よほど苦情があったのだろうか。
これは、昔「うたばん」を見てた人からはなつかしいものなのかなあ。 まあ、うたばんとしてはこんなもんかな。 言葉は悪いけど、今の娘。を持ち上げてもしょうがないだろうし。 これではさゆさえ手も足も出なかったね。 これだったら記念隊をうたばんに出して、 小春持ち上げるようにしたほうがよかったような。
中野チケット
今日3枚目のチケット。
2列だって。 最近チケット運悪いなあ。
去年は4列目だったからそれよりはマシ。 去年はぴあだったね。
8/16 Berryz工房 公開録音
行けなくはないけど、スルーかな。
8/11 ℃-ute スペシャルライブ
これは行けない。
8/5(日)
ハロプロアワー#20
総集編。
よくおぼえているのもあればそうでないのもある。
梨沙子・桃子・愛・愛理。 あまりフリートークはなし。 でも、桃子のことはみんな「桃」。
ハロモニ@
小学生を出して視聴率アップを図る。
娘。がなにかしたときの反応がいい。
3重とび、高く飛ぶと速く回す、それを同時にするのが難しいのよね。
さゆが面白すぎる。 最初からやる気なし。 まったくリズム感のない飛び方。 ダンスしてる人とは思えない。
可愛い子いたかなあ。
ロビーとケロビー
きら☆ぴかのCMはじめてみた。
アテナは、来週はたくさん出てきそうだ。
王様ラジオキッズ
ラジオ関西なんてほとんど聴いたことなかった。 キッズのための番組か。 すごいな。
佐紀・桃子・梨沙子。
アルバムとコンサートの宣伝。
桃子「ぜひ、キッズのみんな、パパママにおねだりして買ってもらってね」
「愛のスキスキ指数 上昇中」
5分29秒。
そのあとに「ジャンケンぴょん」のコーナーがあった。
8/6(月)
みんなのまちに『しゅごキャラ!』がくる!!
というわけで、行ってきた。
あおなみ線にはじめて乗った。 なんということはなかったが(おい)。 客は少なかった。
名駅から14分。 駅からイオンまでもすぐ。 そこから会場を見つけるのに時間がかかったが。
さすがに夜ではちっちゃいこはいないか。 代わりにヲタがいた。
この手のイベントのお決まりのパターンで、原画がざっと飾ってある。 表紙などのカラー原稿や中の白黒原稿、それにアニメの原画。
それから、携帯DVDプレーヤーとモニター。 表に回ると、アニメの紹介をやっていた。 すぐにBuono!の紹介に。 まあ、これはそのまんまだから。 次に、またアニメの紹介が3分半、 そのあと、原作者が声で紹介、50秒。 またアニメの紹介が繰り返されていた。 これで1ローテーションかな?
アニメは、動きがちょっと悪い、というか不自然というか。 絵はきれいに描かれてたけど。 パイロットがこれでだいじょうぶなのだろうか。 「きら☆レボ」とは違って、ある程度ヲタをターゲットにしているし、 連載前からアニメ化を考えているだろうから、 そんなにひどくはならないとは思う。
あと、冊子をもらって帰ってきた。 中身は、う〜ん、これちょっと情報が古いな。 池袋でも配ったのかな? 「タカラトミー」と「ショウワノート」がスポンサーか。 「きら☆レボ」といっしょじゃん。 ちゃんと推してくれるんだろうか。
Chewin' Jam
うまくあわせられなくて、途中からしか聴けなかったが、それでも21分ほどあった。 たぶんそんなに聞き逃してないと思う。 あまりきこえなかったけどね。
桃子・梨沙子。
牛タンを食べた。 桃子「さいこうですぅ〜〜☆」 今まで弁当では食べてたが、お店で食べたのははじめてとか。
ハマったこと。
「個人的にはー、最近、あの、寒天にはまってるんですけど」
ケータイ小説にハマってる。
メンバーのみんなで、ベリーズ・ブート・キャンプやってる。 ダンスの先生が考えてくれる。 「ダンスをやる前に疲れちゃうんです」
怖い話が桃子以外の6人ではやっているが、 「もう無理です。怖くてほかの部屋に行くんです」 泊まりは一人一人。 「あたし、おばけやしきとジェットコースターはぜったいやなんです」 ここでちょっとなんか話してるだけで大騒ぎ。
「青春大通り」かかるが、気象情報が(汗)。 アルバムの宣伝じゃなかったのか?
「もーはー、あのー、感謝する毎日は、なんか、いつも、当たり前に、 なんかいつも暮らしてるじゃないですか。 それに感謝しないといけないんだなあとか」
「告白の噴水広場」について。
「お父さんとお母さんとかが、 この曲を聴いたときに、懐かしい感じがするね、って」
歌詞の説明をしているらしいが、「ロマンティックー」「きゃあ〜〜〜」 こういうの最近多いね。桃子の中のはやりなのかな?
今回の告白のシチュエーションはブランコかあ。
8/28 Zepp Sendai
まだ1階は売れ残ってるからな。 セットリストについてはノーコメント。
「告白の噴水広場」
8/12 桑名詳細
300名ね。
「当日は、ライブパフォーマンスはありません!!」
はあ。 ヲタ芸を見なくて済んでよかったね。
そんなところか。
8/7(火) ℃-ute公開生放送のお知らせ
NHK水戸放送局ね。 594kHz。 そんなのAK(東京)に負けて聞こえるはずない。
青封筒
来たけど、まだほとんど見てない。
8/7(火)
Cutie Diary
旭川で「小さい子がいっぱい」よかったね。
Cutie Circuit in 水戸
握手できなかった人はほとんどいなかったらしいね。 やっぱり平日だから?
青封筒
まずは、℃-uteから。
小さな紙切れ。 急に決まったの?
これ、ホントにe+そのまんまだな。
横浜BLITZはZeppより2階が大きいので、そこに期待。
申込み 〜8/15 18:00
当落判明 8/17 13:00
通販
DVD「Hello! Days EXTRA. Berryz工房'07」
今年はFCのイベントはもうないってことかな。
「蒲郡FCバスツアー」になってる。 せめて「三河」にしてあげて。
DVD「℃-ute has come. キュートガヤッテキタ」
う〜む。
FC先行
娘。は11/11か。 これは行けない予定。
空いてたら一般で、くらい。
移行キャンペーンとかはまた明日。
杉浦太陽 辻ちゃんと舞台げいこ
順調そうで、なにより。
オリコンウィークリー
9「はなをぷーん/ふたりはNS」22755
たぶん、ヲタが買ってない分よりは減ってないんじゃないかという気がする。
と思うのは、自分が買ってないからか。 ここからなんじゃないかな。
「4th 愛のなんちゃら指数」(実質3rdアルバム)は、 前作・前々作とほぼ変わらず。
8/8(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第175回
いつもより早くはじまったので、リアルタイムでは途中から聴いた。 で、「まやまや」って誰なんだよと思っていたら、林マヤか。 同じ事務所だからね。
桃子(日直)千奈美・友理奈。
くまいちょーの誕生日スペシャル
熊井友理奈スーパーモデルへの道
こういうのってどうなんだろう。 イベントのときは、ノリノリでやってたけど、 あれはたまたま偶然さいころの目でそうなっただけで、 今回のような企画とはちがう。 まあ、どう思っているかは本人しかわからないだろうけど。
林マヤの無茶なお題に、友理奈苦戦。 こんな試練ははじめてです。 桃子もとまどってるな。
13分50秒。
嗣永憲法
第73条 バースデーソングを歌う時は、 「Dear」の後、なんて呼ぶかをあらかじめ決めておく
ゲキハロ一般発売
9/9か。
この日でかけるのは、これが終わってからだ。
新会員制度
「移行キャンペーン期間」
2月までの会員は、11/20までにスペシャル会員への手続きをすると、 1月からスペシャル会員のサービスを受けることができる、と。
で、スペシャル会員ってのはなんなのよ。
その前に順番に見ていこう。
ジュニア会員
継続手続き時に小学6年生以下。 0歳児でもいいの?
3600円→1200円。 入会金無料。
これでちっちゃいこがコンサートにたくさん来るといいんだけどね。 その昔、娘。のコンサートのファミリー席は親子連ればかりだった。 あの夢よ、もう一度。 小春がちっちゃいこ連れてきてるなんていっても、地方ではまったく実感ない。
ジュニア会員限定のイベントがある。 これはいいね。 新たなモチベーションが生まれる。 ヲタばかり相手にしていては未来が見えないし、また脱落者が出るかもしれない。 金儲けのためにやっているわけじゃないし。 ちっちゃいこのあこがれになる、これこそ活動のための力の源泉となる。
先行チケットはファミリー席のみ。 もしかしたら、ファミリー席が今までより優遇されるようになるかも。 ファミリー席はジュニア会員のみ先頭列、とか。
一般会員
従来のFC会員並みのもの。
3600円→4800円。
上の値下げとここでバランスが取れている、はずがない。 ジュニア会員なんてそんなに数いない。 これから増えればいいんだけどね。
そうじゃなくて、子供は値段が高いから二の足を踏んでいる向きが多い、 だから値下げする、というように解釈しよう。
スペシャル会員
3600円→6000円。 別途、クレジット年会費1312円。
さほどメリットがあると思えないけど。
グッズ売り場で専用売り場、これよりカード決済できるってのはいいけど。 グッズにはバーコード(今ならQRコードってんだっけ)くらいつけるってことかな。 電卓たたくみたいなアホなことはなくなるかもしれない。
それより、チケットの代金は引き落としにならないの? それあると多少楽になるんだけど。
あとは、別にメリットないかなあ。 思ってたよりどうでもいいなあ。
別に会費が高いとは思っていなかったから、余分に払ってもいいと思ってたけど、 中をよく読むとかなりどうでもいいな。
今日の公式Discography更新
How to use SEXY
8/9(木)
座間まであと2日
まだアルバムは、曲をおぼえたくらいにしか聴き込んでなくて。 どうも℃-uteのDVDばかり見てたらしい。
これじゃいかんと思って、きのうは3周年DVDを見て2年前の初回の恐怖を思い出し、 それから「夏夏!」の市販DVDを久しぶりに見た。 なんで桃子映ってないんだよ、ともどかしさをおぼえる。 桃子のDVDばかり見ていたから。
けっこう違って聞こえるなあ。 「ひっぱりだこ」ってこんなに淡白だったっけ? 「ハレーション サマー」けっこう頭かかえたくなるな。
「桜満開」は特殊なのでおいといて、これをよく見ておいて、 成長ぶりを確認しないと。
でも、今日は帰りが遅かったし、明日はいろいろ忙しいし、 あさっては朝早いし、あまり時間がないなあ。
オリコンウィークリー
157「ハッピー☆彡」609 累計56793
192「めぐる恋の季節」426 累計26785
「めぐる恋の季節」は過去最高枚数、って2ndだが。
℃-uteシングル総売上一覧
400枚ちょっとでランクインするんだねえ。 やっぱり握手会は新曲を買うべきだね。
きらりは2曲同時ランクイン。
明日はCBCで℃-ute祭り
忘れないように、もう一度書いておこう。
9:00〜11:40(11時台の予定)
16:00〜17:53
23:30〜24:50
不在票
ええっと、e+、℃-ute、大阪・東京かな?
8/10(金)
「○○あい☆コラ!生やぐち」
まだ映像はほとんど見ていない。 音は聴いた。
矢口が司会だとこんな感じだよねえ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
最初の8分ほど忘れてて録れなかった。
姉重は、最近ふつうのスーパーで迷子になって、放送で呼び出してもらった。 お世話するほうも必死。
誕生日プレゼントは、母重からは「明太子スパ大盛り」と遊園地のただ券3枚、 姉重からは何もなし。
そうめんは、カロリーが高いんだっけ? ちいさな頃はのどに詰まらせていた。
つボイノリオの聞けば聞くほど
「ニュースなツボ」のコーナーで。
まず「めぐる恋の季節」を2コーラス。
どういった経緯で結成されたか。 それは答えにくい。
プロレスごっこ。 全国14箇所をバスでめぐる、らしい。 1万人くらいと会う予定とか。 昨日は盛り上がったよ。
桑名のイベントの紹介。 大きなところですよ。 どの程度大きいところなんだろう。
愛理「あたしはー、とにかく食べ物が大好きなので、 あのー、その地方に行ってー、いろんな方に会うのも好きなんですけどー、 地方の名産物」 「(名古屋なら)ひつまぶし食べたいです(愛理笑い)」
11分43秒。
小堀勝啓の心にブギウギ!
朝から生放送、って言ってるよ。 昨日は泊まりだったのか。 そして明日は大阪。
千聖は、バスでシンクロのマネをしている。 それはとてもヲタには見せられないな。
8分39秒。
週末の予定
明日の行きは、
− 12:10 茅ヶ崎 12:16 − (相模線) − 12:50 入谷
これで十分だろう。
問題は帰り。 小田急使えば、
座間 16:53 − (小田急) − 16:57 海老名 16:59 − (小田急) − 17:45 小田原 17:59 − 18:40 沼津 18:43 − 20:49 浜松 20:52 − 21:25 豊橋 21:27 −
JRのみなら、
入谷 17:16 − (相模線) − 17:50 茅ヶ崎 17:57 − (湘南新宿ライン) − 18:18 小田原 18:27 − 18:51 熱海 19:10− 20:21 静岡 20:24 − 21:43 浜松 21:45 −
1時間以上違うじゃん。 ありえない。
座間 17:05 − (小田急) − 17:08 海老名 17:10 − (小田急) − 17:55 小田原
でも間に合う。
座間 17:14 − (小田急) − 17:17 海老名 17:21 − (小田急) − 18:12 小田原 18:27 − 18:51 熱海
これなら、
入谷 17:27 − (相模線) − 18:04 茅ヶ崎 18:12 − 19:02 熱海
これのほうがいい、間に合えば。
あさっては、ふつうにいけば、
− (ながら) − 6:07 名古屋 6:15 − (近鉄名古屋線) − 6:39 桑名
バスはこの時間は動いていない。
「Berryz宮殿」グッズ
URLはあとで直しとけ。
クッキーねえ。
最近うちわないね。 明日は「にょきにょき」のを忘れないように持っていかないと。
℃-uteチケット
東京は2200番台、大阪は8組だって。 そんなんだっけ? ああ、前は2階だったから。
不在票
順番から行くと、運動会のはず。
パシフィコ横浜でエコイベント「モーニング娘。文化祭」
このポスター、どれが誰かわからない。
きら☆レボ
ナナリン登場。 本人があててるらしい。
そうでなくても、今回ほどメインスポンサーの意向が反映される回も珍しい。
8/11(土)
ハイパーナイト Yum!Yum! ORANGE DROP IN THE RADIO
最近はやってることベスト3。
ケータイの連写?
プロレスごっこ。 舞・栞菜×千聖でよくやるらしい。 とてもヲタには見せられない。 千聖が強い。 開発した技があるらしい。
ピンポンパンゲーム。
えりかは170.5cm。
10分42秒。
ただいま
もう遅いので、今日はスケルトンとセットリストだけにさせて。
明日以降、こっそり更新。
東海道線
浜松から熱海まで2時間以上立ちっぱなしだった。 通勤列車並みの混雑(私はふだんこんな混雑にはあわない)。 帰省客っぽく見えなかったのに全然立たない。 たった3両しかないからなあ。 その前後と差がありすぎる。 今後は浜松でダッシュが必要かな。
相模線
茅ヶ崎で乗り換え。
扉は完全手動開閉。 最初わからなかった。
やけに遅いと思ったら、単線なのか。 4分待ちがざら。 隣に列車いるのに。
座間
入谷駅は無人駅。 18きっぷ取り出したのになんのチェックもなし。
さすがに茅ヶ崎よりだいぶ暑い。 その中を歩く。
すぐにラーメン屋を発見。 この暑いのにラーメンはないだろ、と思ったが、 茅ヶ崎から腹が減ってしょうがなくて。 それで、つゆが真っ赤のラーメンを頼むと、 これが全然辛くない。 ああ、だまされたね。
線路を越えたところで左に曲がって公園内へ。 ここは生物のサンクチュアリーらしい。 わけのわからない道を歩いていると、 ホールの前に出た。
ヲタがたくさん並んでいる。 横の図書館に入って新聞を読んで時間をつぶす。
ハーモニーホール座間
14:25 入場。
グッズ列に並ぼうとするが、2階の日が当たるところに並ばなきゃならないので、 やめてホールに入る。
「主よ人の希美よ喜びよ」(違)がかかっている。 モニターには水面が映っている。
席は2C-3。 意外と遠いし、端だし、前は背が高いし。 双眼鏡持ってこなかったのよねえ。 今朝、一度持ったんだけど、重いからって置いてきた。
ファミリーは5列目までだったと思う。 比較的厚い。 キャパ1310に対し、194席は多い。 新規顧客を開拓するにはやっぱりファミリー席よね。
セットは、まあふつう。 柱がちょっと王宮風?
14:40 グッズを買いに出かける。
14:58 再び着席。 「小犬のワルツ」。
15:00 5分前アナウンス。 開演は15:05からと言っている。 珍しい。
Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜
15:05 開演。
セットリスト
1. サヨナラ 激しき恋
2. マジ夏すぎる
MC1.
3. 告白の噴水広場
4. 夢でドゥーアップ
5. 素肌ピチピチ
寸劇1 須藤/徳永/熊井
6. スプリンター! 清水/夏焼
7. 私がすることない程 全部してくれる彼 嗣永/菅谷
8. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
9. ジリリ キテル
10. 夏わかめ
寸劇2 嗣永/清水/菅谷
11. 思い立ったら 吉でっせ! 須藤/徳永/熊井
12. 夏 Remember you 夏焼
13. 愛のスキスキ指数 上昇中
14. 蝉
MC2.
15. 21時までのシンデレラ
16. VERY BEAUTY
17. 恋の呪縛
18. 友情 純情 oh 青春
19. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
20. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
アンコール
21. スッペシャル ジェネレ〜ション
MC3.
22. 青春大通り
公演時間 1時間38分。
15と16は逆だったかもしれない。
1. サヨナラ 激しき恋
衣装は中国宮廷風? モニターにメンバー紹介。 OP無し? メンバーとモニターがかぶってる。 これってリハどおりなの?
2. マジ夏すぎる
雅がステージの前にちょこんと座る。 ああ、ここってステージがすごく低いのね。 1階の前のほうってちゃんと見えるの? よけいなお世話か。
MC1.
OPがないので着替えの時間がとれない。
衣装はメイドさん風? 色はさっきと同じだと思うが、
茉麻 青、桃子 ピンク、梨沙子 赤、佐紀 紫、雅 水色、千奈美 橙、友理奈 緑
桃子がさゆとの対抗上、抗議したのだろうか。
自己紹介は、全体によく聞き取れなかった。 桃子は「笑顔のソムリエ」と言っていたような気がする。
4. 夢でドゥーアップ
桃子は、甘ったるさがなくなったような気がする。
寸劇1
千奈美と友理奈が掃除中で、茉麻がさぼってるという図。 こういうキャラだっけ?
6. スプリンター!
前からあまりぶりぶりじゃないと思っていたが、生だとよけいにそう。
寸劇2
やまびこの間になんか叫ぶと、適当に返ってくる。 桃子の「べりーずこう」「ぼう」は毎回違うのだろうか。
結局、Berryz宮殿ってなんだったんだ?
桃子は、あまり調子はよくなかった。 まあ、初回はこんなもんだろう。
8/12(日)
ただいま
℃-uteに内部抗争勃発!
愛理×舞全面対決!
「キューティーガールズ、解散ね」
そんな感じで(違)。
なかなか熱かった。
桑名
桑名駅には予定より早く着いて、そこからジョギング。 一山越えないといけないとわかっていたが、そんなに大したことなく、 上りきってすぐに目的地が見えた。 15分ってとこ。
6:51 列並び。
ヲタが310人くらいとうわさしている。 始発で来てそれかい。
8:48 建物内に入場。
前のほうがイベントスペースらしきところにすでに入場している。 おいおい、それはまずいだろう。
「噴水広場」は、円形のスペースの中央に噴水。 ステージがあって、反対側にパイプいすが並べてあり、 噴水の両側がビニールシートジベタリアンスペースとなっている。 ここに300人押し込めるわけだ。 吹き抜けになっているため、2、3、4階からでもステージが見える。 去年のイベントよりずっと一般人が見やすい。
10:00ごろ、CDの販売が始まったらしい。
10:49 「めぐる恋の季節」通常盤を無事購入。 整理券は260番だった。 これなら、7:30到着でも間に合ってたかな。
椅子席の2列目が空いていたので、そこに座る。
10:58 300枚完売。
あと2時間じっと待つ。
30分くらいしたところで、ちっちゃいこがイベントスペースの端に来た。 どうやらここで待つらしい。 まだ1時間半あるよ。 ちょっとかのん似だ。
イベントが始まる少し前になって、 ちっちゃいこは前のスペースに誘導すると言っている。 どこにそんなスペースがあるのかと思ったら、 ステージと噴水の間にわずかにすきまがあるのか。
呼びかけても誰も入ろうとしないが、 そのうち、そのかのん似の子が前に行った。 ちょっとためらってバックしたり、を繰り返して、最後にはスペースに入った。 そうしたら、パラパラとちっちゃいこがスペースに入りだした。 最終的に15人くらい入ったのかなあ。 頭が隠れててよく分からなかった。 握手もせずに立ち去ったし。
ちっちゃいこは握手させてあげればいいのに。 CD買った子もいるからそういうわけにもいかないか。 最初からそういう告知をしていればそれも成り立つ。
UFW(キューティー学園用務員だっけ?)から諸注意。
公開録音なので、メンバーの名前を呼び上げるとかアホなことはしないでとか、 イベントスペース内では立ち上がらないとか、ボードは掲げないとか、 いつもの常識的なことを。
12:57 さゆりん登場。
「さゆ」コールが巻き起こる(確かここでは起こってなかった)。 ああ、徹夜禁止ってのが伝わってないね。 CBCとUFWは全然連携できていない。 再び諸注意。
CBCラジオ「℃-uteスペシャルイベントinマイカル桑名」公開録音
13:01 公開録音がはじまった、らしい。
13:02 ℃-ute登場。 新曲の白い衣装。 並びは、右からえりか、、、栞菜、といういつもの順番。
えりか「出てくる前に枝豆をいっぱいほおばってきた」
舞美「さっきまで、舞ちゃんといっしょに勉強していた」
早貴「お菓子パーティーを栞菜としていた」
愛理「松阪牛を三重から帰る前に食べたい」愛理は名産シリーズか。
千聖「水泳と持久走が得意」
舞「好きな食べ物は、イチゴと焼肉」
栞菜「メロン大好き」
年齢差があるが、という話から、栞菜がお姉さん評を。 「舞美は天然がすごい。 えりかはいっしょにお買い物して、服をみんな選んでもらった」
舞美曰く、℃-uteのバスで移動しているらしいが、 バスの中では、みんなで遊んだり、一つのシートで2人で寝てるらしい。 それはマイマイと千聖しかできんだろう。 よほど℃-uteバスの中は涼しいらしいな。
曲紹介「めぐる恋の季節」
ここでいったん公開録音からはずれる。
モニターが前に出てきて、 「みんなでいっしょにDVDを見ちゃおうのコーナーPart1」
「めぐる恋の季節」のPVを見ながら語るというコーナー。
千聖「机離すところで、カキ氷が落っこちそうになって悲鳴を上げた」
舞「紙ふぶきをかけあった」
自分が一番可愛い、というのはいないが、 舞美「誰かが撮影しているときは、みんなでモニターを見て可愛いとか言ってる」
声をかけちゃおうのコーナー
一般客引くから。
モニターが引っ込んで、テーブルと椅子が出てくる。 メンバーは座る。
この会場の感想はということで、 ナッキーが「盛り上がりはどうですか」と聞かれると、 「盛り上がりはバッチリ」。
愛理は「広いなあと思いました」え? 「たくさんのところでやれてうれしい。 せっかくなのでおぼえていってほしいです」
マジカルキューティー学園
赤福とか松阪牛チップスとか出てくる。 いちおう三重県だからなあ。 焼はまぐりはなかったと思う。 クイズで勝ったらもらえるらしい。
これからテストをするというと、 えりかが「やだー!」(汗) 「テスト好きな人」これに手を挙げる人はいないよな。 「テスト嫌いな人」とりあえず挙げておかないと好感度が(爆)。
三重県に関するクイズを出すらしい。 三重県は、みんなはじめて。 三重県は、「好きでーす!」(汗)
最初の問題、三重県の県庁所在地は?
スケッチブックに答えを書く。 漢字で一文字とかひらがなで一文字とかヒントだらけ。
県庁所在地が、えりか「わかんないですぅ」というが、 わからないのは答えのことだったらしい。
千聖は小さく答えを書いてしまったらしく書き直している。 そんなこんなでえらく時間がかかってしまった。
答えを一斉に。 栞菜から順に、
「桑名」「群」「律」「津」「津」「津」「三」
栞菜は、わからなかったのね。 マイマイは、「群馬」から。 受け狙いだね。 そういうことばっかおぼえて。 えりかは、「三重」から。
千聖は、「にんべんで書いちゃいました」おい。 「小さいときはさんずいで書いた」と主張して、いちおう正解としてもらう。
愛理は「ロックンロール県庁所在地」とも書いていた。 こういうところでも先輩を立てる。
はやくも巻きが入っている。
三重県人は見栄を張る人、というわけではないが、 見栄を張る人はだらしない人。 ℃-uteでだらしない人は? 多い意見を書いた人が正解。
千聖はさっきの解答の裏を使っている。 CBCは貧乏だから、と千聖が言ったわけではないが。
これは順番に。
えりか「梅さん」さかさにスケッチブックを出してしまう。
舞美「岡井ちゃん」 千聖からすかさず反論が。 「全然だらしなくない。 裏使ってるんだもん」
早貴「舞chan」昨日、愛理のホテル、じゃなくって部屋に行ったときに、 なにかこぼして、そのまま帰っていった、とか。
愛理「ごめんね 舞ちゃん?」こういう書き方がやらしい。 かばんからものを出してお店を開いている。 ヲタかよ。 愛理もやるけど。 そうしたら、舞美あたりから、すかさず愛理はきれいにしてるとか。
千聖「舞ちん」お風呂から出て、ぬれたままベッドにあがる。 ヲタをあおるのがうますぎる(おい)。 めんつゆもこぼした。
舞「まいみちゃん」なにか持ってて、って言っといて、持たせたままになる。 忘れちゃうらしい。
栞菜「有原です MELON」いろいろきたない。 かたづけるの好きじゃない。
千聖だったかナッキーだったかが、 マイマイの冷蔵庫に入れたアイスが入れっぱなし、と暴露を。 そうすると、マイマイがなんかよく聞こえなかったが、 昨日のことを愛理のせいにする。 そうすると、また今度は愛理が、とやっていると、 司会から「みなさん授業中ですよ」と。
バトルに夢中で収録を忘れてます。
そういうわけで、巻きが入っているし、 早貴・愛理・千聖が2ポイントなので、決選投票(最終問題)、 この問題は10ポイント。 いや、何ポイントでも同じなんだけど。
起立して、牛に関するダジャレを言う。
牛のかぶりものが出てくる。 千聖からなので、マイマイが千聖に牛耳をつけている。
千聖「牛はおいしい、うしししし〜〜〜」けっこう寒い。
愛理「みなさん 牛の乳をしぼるときは ぎゅーってしぼってください」やや噛み。
早貴「ナッキーのみかん食べたのはだれだ、もー」
愛理とナッキーはだいたい拍手が同じくらいだったが、司会の独断で愛理の勝ち。
で、愛理の優勝。 三重県の名産品をもらうが、「みんなでたべよー」キャラは大事だよね(おい)。
「桜チラリ」の曲紹介。 その直後、「大きな愛でもてなして」がかかる。
今度は「桜チラリ」のPV鑑賞会。
衣装がピンクなので、そのへんから。
好きな色は?
えりか「黄色がすき」
舞美「白とピンク」
早貴「みかんが好きなので、オレンジ・ピンク・白」
愛理「白とピンクと、かっぱが好きなので黄緑」
千聖「水色」
舞「黒と紫、しぶいです」
栞菜「すごいピンクが大好き」
ふだん着てるのは?
舞「舞美や愛理や(あと忘れた)はぶりぶり」愛理「ワンピースとか」
舞美「えりはお姉さん系」
髪の長さトーク
栞菜「舞美ちゃんとか見てると伸ばしたくなる」
舞美「えりかを見てるとショートにしたい」
えりか「舞美見てると長くしたい」らぶらぶ。
夏休みの目標
えりか「最近すっごく食欲があるので、3kgやせたい」
舞美「学校の宿題のワークがすごくたくさんあるのに8ページしかやってないので、 なんとかしたい」
早貴「休み明けにテストがあるので、80点くらいは取っておきたい」
愛理「木版画の宿題があるので、 ちゃんときれいに彫って、提出日に間に合うようにしたい」
千聖「これ以上焼けないようにしたい」
舞「夏休み中に千聖の身長を抜きたい」
栞菜「食べ過ぎているので、5kgやせたい」
最後のバイバイが合わずに、なんともしまりのない終わり方に。
13:50 終了。
13:56 握手会開始。
椅子席なので後半だったが、かつてないほどゆっくりだったと思う。 全員に一言ずつ声をかけられた。 Buono!とか運動会とか。
14:15ごろ終了。 最後に舞美からあいさつ、というか、コンサートの告知が。
チケット到着
3枚いっぺんに来た。
運動会は1-北D-2。 Dは端のほうらしいね。
東京体育館座席表
大阪は3-A、名古屋は2-B。
ダメだ、干されてるわ。
℃-ute横浜一般発売
書き忘れていたが、きのうのチラシにあった。 8/26。 できればせずに済ませたいが。
8/13(月)
「○○あい☆コラ!生やぐち」
やっとちゃんと見た。
その桃子のシャツは恥ずかしいなあと思ったら、ツアーグッズなのね。
う〜ん、生足見放題だなあ(死)。
あまえんぼうは?に梨沙子が桃子と。 梨沙子のくせに。 「なんかいつもくっついてくる」らしい。 桃子は全然そうじゃないと言いたげ。
娘。卒業生で一番頼れるのは? に、桃子は「いいらさん」(違)を消して、矢口さん。 これって、空気をよめなかったけど、途中で気づいたってこと? それとも目立つため?
メイドさんのジェスチャーをやれと言われて、「できないですぅー」(笑)。 ほっぺに指を立てるのがメイドさんかあ。 「おかえりなさいませ、ご主人さま」ってあっさり言えるのね、さすが。
Berryz工房静岡チケット
もしやと思って、試しに購入寸前までやってみたら、1階16列って出たぞ。 FCチケットより前じゃん。 2階の前のほうってんならまだわかるけど。
来年は静岡のチケットは、静岡朝日テレビ→一般販売にしようかな。
KCなかよし「しゅごキャラ!」第3巻
近所の本屋に2巻と4巻が大量に入荷されていた。 新しい帯がついていたが、Buono!については特になし。 新しい帯は6日に別の本屋で確認してたけどね。
3巻は1冊のみ置いてあった。 帯はかなり古い。 これ、第1刷だよ。 3/20発売。 20日発売はかなり特別扱い、のはず。 これを買った。
まだ半分しか読んでいない。 これは1冊15分とかそんなにスラスラ読めない。 けっこうヘヴィ。
今日の公式Discography更新
お願い魅惑のターゲット
1.お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜
2.お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.
3.お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.(Instrumental)
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション2
1.ハッピー☆彡/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2.はなをぷーん/きら☆ぴか
3.ふたりはNS/きら☆ぴか
4.恋の魔法はハビビのビ!(ひかるバージョン)/観月ひかる starring 萩原舞(℃-ute)
5.光の中へ。。/SHIPS
6.ハッピー☆彡(オリジナルカラオケ)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
7.はなをぷーん(オリジナルカラオケ)/きら☆ぴか
8.ふたりはNS(オリジナルカラオケ)/きら☆ぴか
9.恋の魔法はハビビのビ!(ひかるバージョン)(オリジナルカラオケ)/観月ひかる starring 萩原舞(℃-ute)
10.光の中へ。。(オリジナルカラオケ)/SHIPS
8/14(火)
なるトモ!
なちみさん登場。
免許を取ったらしい。 事務所的に×だったんだけど、26になったからいいだろうということで。 一発で通った。 忙しいんだから、一発で通らないと厳しいよね。 よかったね。 車はネットとか見て検討中。
くれぐれも事故とか駐車違反とかしないでほしい。 できればアッシーくんにでも運転させたほうがいいと思うんだけど。
8/15(水)
「しゅごキャラ!」番組サイト
まだ何もない。
「ハヤテのごとく!」
実家に帰省したときだけ見るアニメ。
今回のは消さないでと頼んでおいたのをさっき見た。
2人でカラオケバトルをしている。 下手な子がうまい(?)子が歌うのを見ていると、 「きらきらオーラ」が出ていて、 そのうちにその子が「バラライカ」の衣装を着ているように見えてくる。 ふだん鉄板なのに、そうでなくなる(←つめもの?)。 そして、「私にはこの子が月島(ピー)ちゃんに見える」と独白する。
テレ東だし小学館なんだから、別に「ピー」って入れなくてもいいんだが、 まあこれがこのアニメのウリだから(そうなのか?)。
他のアニメのパロディ満載なので(古いものしか分からんけど)、 「バラライカ」はアニヲタにもそれなりに知られているんだろうか。
ハロプロやねん!
8/17 ℃-ute。
見落としてた。
CD売上げと順位の関係(1)
桃子は、夏休みの自由研究はインターネットを丸写しということらしいので、 丸写しできるようにネタを用意してあげようと思う。
というような冗談はおいといて、 夏休みでヒマだし、少しオリコンのデータがたまったので (2003〜7年のハロプロのシングルCD売上げデータ、2003〜4年はキッズ関係のみ)、 少し売上げと順位の関係を調べてみた。
だいたいこういう順位と量というのは、ナントカの法則で (学生時代に読んだ本に書いてあったので忘れた)、 順位と量は反比例するハズである。
実際にプロットしてみると(図1)
1000位まであるのはごあいきょう。 両軸とも対数目盛にしてある。
対数軸でだいたい直線に乗るはずだが、 右上に伸びている。 これは、ハロプロのCDの売上げ枚数には限度があり、 ランキング上位に来るのは同発のCDもあまり売れないときに限る、 という悲しき現実があるためである。
ランキング3位までは(実際には2位までしかないが)グラフから外そう (図2)
まあ、だいたい直線に乗っていることにしておこう。
近似曲線の指数が-0.8242となっているが、 反比例ならば-1になるはずである。 まあこれもいいことにしよう。
これだとなんだかよく分からないのが、 これを年ごとに色を分けてプロットしてみよう (図3)
わかりにくいが、 年々プロットが上に偏るのがわかる。
これは、同じ枚数なら順位が上になってきている、 すなわち、ハロプロに限らずCDの売上げが減っていることを表している。
詳しい議論はすっ飛ばして、 どの年も外挿して150枚で500位くらいになるので、
a = -log((順位)/500)/log((枚数)/150)
を比較すればよい。
すなわち、aが大きいといわゆる「弱い週」ということになる。
8/16(木)
「キッズステーション」 女の子の憧れギッシリ
「ちゃお.TV」の宣伝記事。
「番組から将来のトップアイドルを誕生させたい」んだって。
CD売上げと順位の関係(2)
昨日のaを「週の強さ」指数とでも呼んでおこう。 ここからは単に「指数」と呼ぶ。
この指数を年ごとにプロットする(図4)
わかりにくいが、だんだん上に来ているように見える。
もっとわかりやすいように、日付と指数の関係をプロットしてみよう。 ここでは、50位以内のみプロットする(図5)
相関は低いが、いちおう時間が経つにつれて指数が上がっていることがわかる。 すなわち、同順位なら売上げ枚数は下がっている。
指数は非常にばらつく。
指数が低いほうで目立つのは、「ピリリと行こう!」。 37位と惨敗したが、平均的な週だったら21位というところだった。
一方、「告白の噴水広場」 は平均的な週だった場合よりかなり順位が上になっている。
Berryz工房のシングルの初動は色を変えてプロットしている。 赤い線より上に来ているのは14枚中5枚で、 全体に「強い週」に発売していることが多いという実感は正しい。
このグラフにある4年間で、平均的な指数は0.77から0.87に上がっている。
これを10位の枚数にあてはめると、
24129枚→13456枚
となり、4年で半減に近い。 やはりCDが売れていないのはハロプロだけではない (もっともハロプロはそれ以上に下げているが)。
最後に、今CDを出して何枚売れるとどれくらいの順位になるかを示そう (図6)
枚数と順位をプロットして、 緑のラインより下に来ればラッキー(?)、上ならアンラッキーとなる。
現在、指数の平均は0.835くらいで、標準偏差が0.062くらい。 だいたいm-2σ〜m+2σに収まるとして、
Berryz工房の防衛ライン10位に入るには、 平均で13000枚必要である。 しかし8000枚でも入るかもしれないし、26000枚以上でも入らないかもしれない。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第176回
ちゃんと録れてたか。
佐紀(日直)茉麻・雅。
中学3年生からメールが。 こういうのがリスナーの主体なんだろうな。 ベリヲタは意外と聴いていない、のは以前から。
「告白の噴水広場」が学校中の話題に。 よく学校中って分かるな。 いまどきは学校放送でランキングなんかやるのかな。 ここまではJASRACは攻めてこないのだろうか。
ペンネーム「桃子の笑顔にLOVE」に3人苦笑い(←たぶん)。
ツアーの意気込み。 またライブハウス言ってるな。
ジングル、なに言ってるのかわからない。
10分52秒。
嗣永憲法
第91条「はみがき中は、しゃべらない」
脈絡がさっぱりわからないのだが。
オリコンウィークリー
74「女に 幸あれ」1658 累計49451
きのうの公式Discography更新
相愛太鼓(あいあいだいこ)
1.相愛太鼓
2.ざんざ恋しぐれ
3.相愛太鼓(オリジナル・カラオケ)
4.ざんざ恋しぐれ(オリジナル・カラオケ)
美勇伝9th
8/17(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「歩いてる」の替え歌を歌うさゆ。 危険だ。 死者はでなかったのだろうか(おい)。 まあ、でも「ドキみき」の生歌コーナー(?)もかなりヤバイし、 こういうもんなのかな? さゆにしては音程取れてるし。 音程が取れてればいいってもんじゃないけど。
帰省して、父重、母重とカラオケに行った。 だいじょうぶだったんだろうか(おい)。
「うな重」を「うなしげ」と呼ぶと、「どんだけさゆみ好きなんだ」。
当落判明
9/30 ℃-ute 横浜 昼 ファミリー 当選
9/30 ℃-ute 横浜 夜 ファミリー 落選
ベストの結果が出た。
通算勝敗
70勝32敗。
Cutie Circuit 2007
用語がよく分かっていないので、ちょっとまとめてみようと思う。
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜
これが、抽選があったイベントらしい。
全国7ヵ所。
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 SCイベント
これが、先着順握手ありイベントのことらしい。
「SC」は「ショッピングセンター」の略らしい。
全国7ヵ所。
Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜
これがいわゆる運動会らしい。
Cutie Circuit 2007 〜9月10日は℃-uteの日〜
これがハズレ券イベントらしい。
ところでSCイベントだが、
終わったあと聞こえてきた話だと、どうも℃-uteについて全国回ってるみたいだね。 ご苦労なこった。
握手券は400とか300で不満たらたらなわけだけど、 これは握手がないとイベントに来ない、 というヲタの特質を利用した高等戦術だったんだねえ。
必死なヲタは早朝から来る(徹夜はしらない)。 そういうのは300くらいいる。 この300人はイベントスペースに押し込んで、立ち上がらないようにしておく。
そこまで必死でもないヲタは握手券に間に合わないので来ない。
ライトなヲタは、握手なしでも近ければ来る。 そうした層は、一般客とともにイベントスペースの周りに集まってくる。 そこには騒ぐのもヲタ芸やるのもいない。 イベントスペースは起立厳禁だから、 一般客からもちっちゃいこからもステージがよく見える。
ただ、イベントがはじまる前に 一部イベントスペースで立ち上がってヲタ芸やるのがいたのは残念だったけど。
そういうのがあっても、去年のCircuitよりはずっとよかったよ。
ハロショ
ひさしぶりにいったら、エッグの写真がかなり並んでいた。
ここを見るのにかなりの時間費やした。 これで顔と名前が多少は一致するようになったかなあ。 上の段(の主に左)しかチェックしてないけど。
写真は桃子と愛理しか買ってない。
映画「ピアノの森」
今日名駅まで出た目的はこれ。
年寄りからちっちゃいこまで、ほとんど女性だった。 どういうルートで映画を見に来るのだろう。 やっぱ小学生の男の子が主役だからかなあ(おい)。
きら☆レボ
ひさしぶりにリアルタイムで見た。
みじゅぎまちゅり。
いずみの水着も見たかった(おい)。
明日の予定
− 11:36 小田原 12:00 − (湘南新宿ライン) − 13:11 新宿 13:16 − (中央線) − 13:20 中野 16:22 − (中央線) − 16:27 新宿 16:30 − (湘南新宿ライン) − 17:32 平塚 17:39 − 18:40 沼津 18:43 −
8/18(土)
ハロプロやねん!
8/11の公開録音。
℃-ute甲子園。 それって2年前とまったく同じじゃん。
チーム舞美ちゃん 舞美(キャプテン)・千聖・栞菜
チームえりかちゃん えりか(キャプテン)・早貴・愛理
マイマイは審判。
ハロプロクイズ対決
さゆ登場。 わかりやすすぎる。 さゆが料理なんて、そんな話あったっけ? ケーキだって。
千聖のモノマネ、確かに藤本かと思うような。 前にもやってたけど。
えりかは、誰なんだっていう。
早口ことば。 「赤きらぴか 青きらぴか 黄きらぴか」
愛理、いつもよりテンションが高いな。 完璧に。
舞美、いつものように噛みまくる。
萩原舞をほめまくれ
栞菜、いっしょにお風呂に入ったとヲタをあおる。
ナッキー、早口でわかりにくい。
チーム舞美ちゃんの勝利だったらしい。
「めぐる恋の季節」
さあ、避暑に行ってこよう。
避暑地からの帰還
暑いわ。
桃子は調子は今一つだったが、なんとかしていた。 本当は調子のいい公演を聴きたいが、こういうのも大切よね。
それにしても、ミス、ミス、ミスの公演だったなあ。 あとで怒られてただろう。
今日は双眼鏡を持っていったけど、 これ持ってたほうがかえって集中できるのかなあ。 気がつくと、重い双眼鏡を持ち続けてもムダに疲労しないようになった。 筋トレの成果か?
東海道線
浜松→熱海は先週以上に混雑していたが、分かっていればなんとかなる。
それにしても寒くて、お腹が冷えないようにしていた。
帰りもこの区間だけやけに寒かった。
東中野→中野
時間が少しあるし、寒くてやや気分が悪いので多少汗かきたいし、 中野で食事するのもあきたので、 東中野から走った。 線路ぞいを走ったが、途中からそうはいかなくなり、文園通りとかいうのを走った。 途中で食事できればよかったが、そんなものはなく、結局サンプラザの横に出て、 牛丼屋に入った。 定食を食べたかったが、お腹に自信がなかったので牛丼にした。
サンプラザホール
13:53 入場。
入場列はなし。 グッズ売りは列あり。 荷物チェックは座間同様に厳しめ。 双眼鏡をチェックされるのは珍しい。
席は2列18番。 前は某さんの関係者だったようだ。
ファミリー席は5列目まで。 去年より1列多い。 やはりファミリーに厚い。 当選確率が高かったのには、こんな理由もあったのか。
Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿
1. サヨナラ 激しき恋
やはりすぐにモニターから離れた。
変な節回しだなあ。
2. マジ夏すぎる
幼さ満点の歌唱。
雅の歌い忘れはここだったっけ?
MC1.
ここはほぼ終始おすまし。 いや、お姫さまだと思ってたから。
3. 告白の噴水広場
桃子だけステップが違う。 桃子アレンジ? いつもこうなんだろうか。
調子がよくないぶん、ずいぶんていねいに歌ってるなあ。
センチュリーのときより体が軽そうに見えた。
7. 私がすることない程 全部してくれる彼
歌い方が梨沙子並みに棒読み(?)なんだが。 2コーラス目から改善してきた。 ここからはだいぶよかった。
10. 夏わかめ
このあたりのぶりぶりのフリをやらせたら天一だよなあ。
寸劇2 嗣永/清水/菅谷
「やまびこさんとあそぼうのコーナー」になってた。
千奈美は何どしとか全然知らない。
3rdは?の答えに、桃子「少し声が小さかったですねえ」と不満を。 ファンが入れ替わっているから仕方ないよ。
桃子がおとくいの調子で「いい問題は、いいよねえ」って言うもんだから、 どんなものがくるかと思ったら、 「べりーずこー」。 それが変わらんのかい。
15. 21時までのシンデレラ
梨沙子がタイトルを言うのを忘れてしまったらしく、無言の時間が。 あわてて「にじゅう」というものの、 イントロが流れ出して、そこで言うのをやめてしまった。 雅はまた歌うの忘れてるし。
17. 恋の呪縛
バランスを崩した。 疲れてるなあ。
18. 友情 純情 oh 青春
矢口直伝のインチキ飛び。 いやあ、飛べてないなあ。 驚くほど飛べてない。
19. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
これってフルだったっけ? 「桜満開」と混同してるなあ。 厳しいけど、がんばれ。
21. スッペシャル ジェネレ〜ション
少し休んだだけでえらく元気になった。 まるで別人だわ。
16:16 終演。 公演時間 1時間40分。
8/19(日)
名古屋チケット
やっと来た。
お、2階1列だ。 がんばったな、サンデーフォーク。
5公演でやっと2階1列が来たよ。
それより横浜のチケットが楽しみだなあ。
大玉転がし
桃子がきらいな種目。
CBCラジオ
40分繰り下げらしい。
あぶないあぶない。 目が覚めて違う番組やってたからなにごとかと思った。 野球のせいか。 全然気にしてなかった。
8/20(月)
℃-uteスペシャルイベント in マイカル桑名
だいたいレポどおりなので、 核心部分のよく聞き取れなかったところだけ書き起こし。
「だらしない人」を一人ずつ答える。
えりか「(略、えりか)」
舞美「じゃん、ちっさーです」
千聖「全然だらしなくなくない?」
舞美「ちょっと男の子っぽいんです、ふだんから。
で、なんか、ちょっと、う〜〜ん、すごい迷ったんですけど〜、ちっさーもすごい、なんか、きれいずきはきれいずきなんですけど〜、ときどき?」
千聖「ときどき?」
舞美「わかんな〜いんだもん」 「じゃ、ちっさーで」
早貴「ハイ、舞ちゃん。 萩原舞ちゃんです。 はい、えっとー、なんか、前にー、愛理のホテル、あ、愛理のホテルじゃない、 愛理の、愛理の部屋でー、 岡井千聖、ちゃんと萩原舞ちゃんと愛理がいっしょにいたらしくって、 そんときに舞ちゃんが、なんかのつゆを、愛理の、床に? こぼしちゃったみたいで」
千聖?「きのうだよ」
早貴「でも、時間だからもう寝るからって言って、 そのまま帰っちゃったらしくって」
愛理「ちっさーがいっしょにやってくれたんです」
舞「舞もやってあげたよー」
千聖?「舞ちゃん途中で帰っちゃったでしょ」
舞「だって舞のせいにするんだもん。だからです」
愛理「はい、ごめんね、私も舞ちゃんです」 「あーたしもー、あ〜〜〜、そうですねえ、ナッキーとー、 同じ理由もあるんですけどー、あのー、なんてゆうんですか、 かばんのものをー、出して、そのお店開いてる?ことがー、 多いなあと思ったのでー」 「私もなんですけどー」
千聖「愛理、すっごいきれいだよ」
舞美?「愛理はきれいだよね」
千聖「はーい、私も舞ちゃんでーす」 「はい、あのー、きのう、えーと、千聖と、えーと、舞ちゃんとー、 栞菜とナッキーと、あのー、えりかちゃんで、部屋に集まったんですよ。 そのときにー、あのー、舞ちゃんお風呂から出てきたときにー、 ふつうにベッドの上にそのまんまぬれたまんま座ってたりとか」
栞菜?「私のー、私の部屋に集まったんですよー、 なのに舞ちゃんびしょびしょ、ってやっててしかもー、 あの、めんつゆみたいなのもこぼしてったんです」
千聖「そう、つゆをまたこぼしてったんですよ」
舞「舞美ちゃんです」 「理由はー、だってー、舞美ちゃんたまになんかその、だらしないっていうか、 おっちょこちょいっていうか、 そのなんか、舞になんか物をちょっと持ってて、って言うんですよ」
舞美「あー」
舞「持ってるんですけどー、そのままずっと舞に持たせたまんま」
舞美「忘れちゃうの、渡したの忘れちゃうんです」
舞「だから舞、舞美ちゃんまだー、っていうと、あ〜〜〜、そうだそうだ、 みたいな、カンジなんでー、舞美ちゃんかなあみたいなカンジです」
舞美「ごめんね」
舞「いいよ」
栞菜「(略、栞菜)」
千聖?「だってだらしないんだもん」
栞菜?「舞ちゃん、しかも、冷蔵庫に舞ちゃんのアイス入ったまんまだと思う」
舞「あー!」 「しかも、愛理のこぼしたのはー、いきなり愛理が興奮しすぎてー、こぼしたんです。 でー、舞のを逆にこぼされたんですよ。 それでー、愛理がー、もう舞ちゃーん…」
このあとカット。
マジカル☆GIRLS RUN
こういうのを待ってたよ。
事前オーディションありでお願いする(おい)。
「16時45分までにご入場頂き、競技抽選をお済ませ下さい」
基本的に抽選はその場で。
しかし、今日こそすべての競技を発表するのかと思ってた。 もしかして会場に行かないと分からないのか?
明日の予定
− 13:30 豊橋 13:46 − 14:20 浜松 14:34 − 15:31 焼津 − (徒歩) − 用宗 17:11 − 17:19 静岡 20:24 −
8/21(火)
ミュージックパラダイス
夜中に起きて、リアルタイム聴取。
自己紹介が年齢順じゃない、っていやなところに。 7人は奇数、っていやなところに。
「恋はしてるの?」いやな質問を。 千聖「ケータイを見せられるくらい何もない」。
どんな子がいい? 愛理は「いっしょにいて楽しい人がいい」。 愛理、ごはん命。 最近そういうキャラだね。
栞菜「女の子が好きです」 そんなに愛理が好きか(違)。 そういう手もあるよね。
コンサートについてはまだこれから。
12分49秒。
ぷらっと☆ホーム
これは朝起きて聴いた。
「℃-uteジャンケン」で舞美が勝ったので、「舞美姫」と呼ぶことに。 他のメンバーが不満そうだ。
部屋割りは、栞菜と愛理はいつもいっしょ。 舞ちゃんと舞美ちゃんはいっしょ。 えりかは一人?
いちばんくいしんぼは、お菓子はえりか、ご飯は愛理、 愛理と千聖であまったものを食べる。
一番おっちょこちょいなのは、「舞美ちゃん、舞美姫」。 ほっけの隣の大根おろしをティッシュと間違えて、それで手を拭いた。
愛理と栞菜はおそろいのパジャマを2着。 ふりふりでスカートみたい。
16分41秒。
ただいま
なんとか「レコメン!」に間に合うように帰ってきた。
このツアーで唯一の一般席だったが、 体が勝手に動く曲が減ったねえ。 ほとんど後半しか動かなかった。 そろそろ夏バテから脱して体が動くようになってたのに。
桃子は、声は出てたと思う。
あと、アンコールってなんであんなことになってるの?
いつものようにあとでこっそり更新。
焼津→用宗
7.9kmの行程。
炎天下で無謀かとも思ったが、まったくそんなことはなかった。
日本坂を乗り越えなければならないが、 以前自転車で越えたことのある海岸沿いのコースを行く。
焼津駅からしばらく行くと上り坂に。 しかし、ほとんど日陰だし、風もあるので暑くは感じない。
最初のトンネル。 ここにも歩道がないのか。 明るいのでそんなにこわくはないが。
ここをくぐると太平洋が見えた。 なかなか外海を見ることがないのでものめずらしい。 静岡市街も見えた。 風車も見える。 2年前にはあんなのあったかなあ。
次のトンネルには歩道があった。
この次のトンネルでほぼ半分。 ここをくぐってしばらく行くと、標高90m程度。 あとは下り。 静岡市内に入って、静岡市街も近くに見える。
かなりの勾配で下って次のトンネルをくぐると、海の上の道に。 風が強くて怖い。 海沿いと海上ではこんなに風が違うものか。 フェンスがあるところもあるが、基本はカーブにしかないので、直線部は怖い。 自然と早足になる。
これが終わると、すぐに東海道線と合流。 まっすぐ歩いてゴール。
80分。
静岡市民文化会館
17:45 入場。
席は、24列52番。 前にははっきりとした大量の空席は見当たらなかったが、 この右端のブロックは25列以降の100席あまりがぽっかり空いていた。 ここの左のブロックもかなり空席が目立っていた。
この列も右半分は人がおらず、かなり余裕があった。
前に声のデカイのがいたが、いつの間にか後ろに移動していた。 どうやらこういうのが多いらしい。 さっきの場内放送を全然聞いていないのね。 どっちにしてもうるさかったが、 どちらかというと前にいてもらったほうがよかったかな。
Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜
8/22(水)
Buono!イベント記事
「デビューシングル「ホントのじぶん」(10月31日発売)を初披露した」らしい。 土曜日に見られるといいのだけれど、どうなんだろう。
「力を合わせて頑張ります。ゆくゆくは3人でコンサートがしたい!」(鈴木)
アニメが大ヒットすればもしかすると。
やっぱりちっちゃいこあんまり集まらなかったのね。 ハロプロに関心がない「なかよし」読者を集めたいところなのだが。
報知
ニッカン
スポニチ
BARKS
デイリー
ニッカン(紙面から)
「非つんく♂プロデュース」
サンスポ
ナタリー
トーチュー
中日スポーツには載っていないのかな。
毎日
アニメイトTV
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第177回
千奈美(日直)桃子・梨沙子。
千奈美は自称「夏っぽさNo.1」。 桃子は、夏っぽくないね。
ワンピースを着ると男と間違えられないという話から、 桃子が千奈美に「徳さん、オレンジが似合うから、オレンジがいいと思うよ」 と言うと、一斉に非難が。 そうすると桃子が「なんでそうやって全否定するの〜」と小学生並みの大騒ぎ。
梨沙子が、小学5、6年生のときに、 子供料金のきっぷで入ろうとするとよくとめられた、といういやみな話を。
桃子「もーねえ、小学生のー、小学3年生ぐらいだったかなあ、3、4年生のときに、 あのー、バスに乗ったの、お母さんといっしょにね。 で、お金ふつうに払おうと思ったら、あ〜、いいんだよー、 あの小学生以下の子は払わなくてって」 小学生未満だね。 さぞやかわいかったんだろうね。
千奈美は幼稚園のときからきっぷを買っていた。
12分1秒。
嗣永憲法第27条
「バンドエードは バンソコーエード と呼ぶ」
桃子のオリジナルは、「バンドエードは、バンソコーエード」。
MAGICAL CUTIE感謝祭当日についてのお知らせ
ええっと、何か情報はある?
ロッカーとかちゃんと使えるんだよね。
MAGICAL CUTIE感謝祭グッズ
Firefoxだとうまく見えません。 うちもそうだから、あまり言えない。
うちわないのか。
オリコンウィークリー
23「はなをぷーん/ふたりはNS」5490 累計36760
45「愛しき悪友へ」2509 累計16130
3週目としては、2005年以降最高の順位・枚数。
ハロプロ3週目売上げ一覧
今日の公式Discography更新
お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜
1.お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜
2.お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.
3.お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.(Instrumental)
じゃじゃ馬パラダイス
8/23(木)
「Buono!」の記事は昨日の日記に追加。
これ、画像たっぷり。
Buono!デビューシングル「ホントのじぶん」10月31日発売決定!
Berryz工房より先なのかな?
初回限定盤 DVD付き PCCA-02552 1575円
通常盤 PCCA-70197 1050円
ポニーキャニオン
Buono!アー写
「おもちゃショーへの出展」かあ。 そんなに行けるかな。
℃-ute3rd「都会っ子 純情 (Don't stop 純情)」
初回限定盤 DVD付き EPCE-5502〜3 1680円
通常盤 EPCE-5504 1050円
劇団ゲキハロ第3回公演〜リバース! 〜私の体どこですか?〜
またそっち系なのかな?
プレオーダーがおととい来てたのか。 メールチェックしてなかった。
プレリザーブは9/3より。
今日の日記は情報だけで終わりそうだ。
明日の準備しないと。
ハロショ今池臨時店
帰りに行ってきた。
「赤防災ずきんちゃん」って代わってたのか。 知らなかった。
まず色紙。 くいもんの話ばかりだなあ。 桃子は天むす。 食い意地の張ってる人はたくさん書いてた。 ののは産休中のためなし。
あとコメントVTRが。 ℃-uteは、だいたい部屋割りごとか。 ええっと、何話してたか忘れてたが、 愛理がやけに前に出ていたのが印象的だった。
閉店間際で、Berryz工房のコメントは聞けなかった。 日曜までなので、もう聞く機会はない。
めざまし
昨日の放送で、「おしりかじり虫」のレポーターをやっていた子が可愛かった。 「まるまるちびまる子ちゃん」に出ている子らしい。 見たことない。
しゅごキャラらんらららーん
声優さんのブログ。
こういうところでやったのか。
明日からの予定
8/24
− 8:53 豊橋 9:05 − 9:40 浜松 9:55 − 10:38 島田 10:48 − 12:09 沼津 12:21 − 12:40 熱海 12:46 − 13:08 小田原 14:00 − (湘南新宿ライン) − 15:11 新宿
新宿から徒歩20分ってとこかな。
8/25
東京 12:33 −
きわめて流動的。
8/26
− 10:48 米原 11:12 − 11:21 南彦根 − (徒歩)− 河瀬 11:54 − 12:01 能登川 12:06 − 13:13 大阪 16:45 − 16:51 尼崎 16:52 − 18:22 米原 18:38 −
これは18きっぷだからできるわざだ。
オリコンウィークリー
108「女に 幸あれ」886 累計50337
179「ハッピー☆彡」485 累計57278
4枚とも小春。
8/24(金)
『しゅごキャラ!』イベントに声優&Buono!登場
「子供から大人まで多くのファンが詰めかけて大盛況となった」(笑)。
声優陣の写真あり。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
算数のテキストにハマっている。 ヒマじゃなくてもやっている。 最近は6年生のもやっている。 やっぱり何か野望があるのか?
ぶりぶりしている自分が大好き(笑)。
ハロモニ。で小春に明太子スパを取られたときはカッチーンと来た(笑)。
古本屋でハロプロの写真集が半額とかで置いてあるのをチェックする。
「さかさまパニック」でゲストは失敗してほしい。 ゲストがやるときは問題を難しくしてほしい。
おはスタ
「ふたりはNS」のPV。
プログラム発表!
今、小田原。
最近チェックしていなかったが、 やはりあれですべてだったか。
意外とはやく終わるのね。
運動会
まずは、お疲れさま。
なんとか無事に終わった。 危ない場面もあったけどね。
というか、まだやってるような気もする。
あらためて、音響は難しいってのを実感できた。
前半は、おしゃれキャットの女の子が全部持ってったね。
あと、愛理がA級戦犯ってことで。
新宿
ちょっと買い物して、新宿御苑沿いを歩いて、 高架をくぐるとそこは東京体育館。
歩いて20分はちょっと過大だった。
東京体育館
15:50 入場。
入場列がないどころか、入場する人すらみなかった。
15:52 グッズ列に並ぶ。
なんか進みがすごく悪いんだけど。 こんなに進まないことははじめてだ。 非入場者のグッズ列のほうがずっと短い。 外で並ぶのもいやだけど。 これって、外と中の販売員の人数の配分が間違ってるにちがいない。
16:35 スタッフが柵の位置をずらした。 配分を変えたらしい。 この時点ではわからなかったが、 6人対6人を8人対4人に変えたらしい。 遅すぎるだろう。
16:46 無事購入。 ヲタがグッズ選ぶの遅すぎるってのもあるが。 あと、1品目だけなのに電卓使うってのも。 間違えたときにヲタの抗議がひどすぎるのだろう。
グッズ列に、DVDの物販が来ていた。 イベントのDVDらしい。 あとでDVDの売り場にも行ってみたが、何も買わなかった。
席はD2列ってことで、かなり端のほう。 ファミリー席は一様に各ブロックの3列目までだった模様。 う〜む、かなり干されてるね。 危ないから前が全てファミリーになってたんだけど、身を乗り出す者多数。 事故起きたらもうここは使わせてもらえないんだから。
席は2階のみで、空席もそれなりに目立ってたけど、3000弱入ってたってこと? まあ、立派なとこだよね。
16:47 司会が出て、色々言ってるが、かなりやりにくそうだなあ。
16:55 お、ちっちゃいこが出てきた。 最初の競技に参加する子達なのね。 双眼鏡でのぞいてみる(おい)。 むこうっかわだけじゃなくこっちにもいるはずなんだけど、 非常にみにくい位置だ。
MAGICAL CUTIE 感謝祭
16:59 VTRが流れ出す。
ここでチーム分けがわかる仕組み。 ただ、客席がどちらのチームかはまだわからない。
Red Cutie
矢島舞美
中島早貴
有原栞菜
古川小夏
岡井明日菜
小川紗季
White Cutie
梅田えりか
鈴木愛理
岡井千聖
萩原舞
吉川友
佐保明梨
これは同じ部屋は別チームだな。 それから、舞美とえりかがリーダーで、 舞美と愛理が別チームで、 舞美と千聖が別チームだと決まる。
17:04 入場。
ひとことずつコメント。
舞美「今日は絶対に負けません」
早貴「さっきもオレンジジュースを2杯飲みました」
栞菜「ついさっきも千聖と舞ちゃんとプロレスをやって、 ウォームアップしました」
エッグはみな「せいいっぱいがんばるので云々」だった。
岡井(明)(←確かユニフォームにこんなふうに書いてあった)は、 顔はそれほど似てないけど、声はそっくりなのね。
サキティですか、2年ぶりくらいに実物を見たけど、ちょっと可愛くなったね。
えりか「今日はレッドに絶対勝つぞ」
愛理「えっと、私は運動は大の苦手なんですけど、せいいっぱいがんばります」
千聖「今日は岡井が2人いるみたいなんですけど、 そっちの岡井のいるレッドには負けません」
舞「今日はきゅーてぃーほわいとに少しでも役に立てるようにがんばります」
ここで、キャプテンの舞美とえりかがくじ引きして、 南北の客席のチームを決める。 こっち(北)はRedだって。
選手宣誓。
17:14 マジカル☆GIRLS RUN
小学生と各メンバーが大きなパンツに入ってスタートラインに並ぶ。
明梨・愛理・舞・千聖・早貴・栞菜・明日菜・紗季
愛理がペアを組んだちっちゃいこによく話しかけていた。
愛理「身長差を活かしてがんばれたらいいなと思います」
スタートして、最初にフラフープをくぐって、風船を2人ではさんでゴール。 あっという間に終わった。
1位 明梨ペア
2位 早貴ペア
3位 舞ペア
4位以下は着外ということでひとまとめ。 愛理は終盤まで2位くらいにいたと思ったが、最後にバタバタして、4位転落。
どうも、1位40点、2位30点、3位20点らしく、3位に入るのが重要らしい。
千聖「この子のほうがルールをわかってました」まあ、ネタなんだろうけど。
舞「足が速くて、足をひっぱってました」
Red 30 − 60 White
17:22 マジカル☆ボウリング
大玉をころがして、巨大ピンに当てる。 5本あって、奥のピンに最初に当てると点が高くなる。
まず、4歳以上小学生未満から。 最初は男の子が大玉をころがして運ぶ。 幼稚園児でもちゃんと大玉ころがせるじゃん>桃子。 どういう競技なんだ?
次に、おしゃれキャットのシャツを着た女の子が登場。 う〜む、ちびちびしてるね。 同じようにころがして運ぶと、右端にはずれてしまって、戻る。 そして、奥のピンにあてた。 こういうのは盛り上がるよね。 ちっちゃいからOKということになった。
あとは、車椅子の人とメンバーが。 転がり方にくせがあるとか言っている。 なかなかまっすぐころがってくれないらしい。 横から見ているので全然わからない。 そういえば、南側でこれをやっていたが、北側の競技はなかった。 舞美が最後に奥のピンに当てていた。
Red 150 − 140 White
17:34 マジカル☆大玉転がし
ヲタ大量に出てくる。 4列くらいでずらりと並ぶ。 両チーム120人ずつらしい。 何が起こるんだろう。
愛理・舞・明梨 早貴・小夏・紗季
愛理は作戦があるがヒミツらしい。
大玉を少し運んで、ヲタ列の上に乗せる。 それをヲタがその場で運ぶ。 その間にメンバーはヲタ列の最後まで走る。 そこで大玉を受け取って、 さらに先の旗を回って、 もう一度同じことを逆方向にやる。 白は少しリードしていたが、ヲタうまくいかなくて赤に逆転される。 しかし、大玉が早く進んでしまい、メンバーが間に合わない。 そのまま大玉だけゴールしてしまった。 赤はちゃんとメンバーが運んでゴール。 どちらが勝ったか協議しているらしい。 ちゃんとルール決まってないのか。 白が勝ったらしい。
2本目は、えりか・千聖・友 舞美・栞菜・明日菜。
よく見ていなかったが、舞美がヲタとぶつかっていたように見えた。 大玉をうまく進行方向に運べず、横にずれてしまったのだろう。 もうちょっとスペースとって、ロープ張って、外に出たらスタッフが戻す、 くらいじゃないと成り立たないか。
これも同じように白勝ち。
愛理の作戦は最後までヒミツ☆
Red 0 − 100 White
17:48 マジカル☆フリースロー
だいたい双眼鏡見てた。
Red 90 − 110 White
17:56 マジカル☆サバイバルリレー
障害物競走。 ヲタとメンバーが両側に分かれてバトンリレーで交互に。 メンバー側から、風船割り→スプーン運び→ネットくぐり。
栞菜・明日菜・早貴
小夏・紗季・舞美
舞・友・愛理
えりか・明梨・千聖
レース前のインタビューで、 えりかが「サバイバりたい」という言葉をつかった。 「がんばりたい」の代わりに使っただけだと思うが、 それが意味と関係なく伝わってしまった。 栞菜だけは無視していた。
スタートは当然ヲタからだが、マイマイが飛び出してしまったらしい。
えりかはネットを仰向けで通過するという荒業を。
けっこう差がついたので、どこを見ていいのか分からず、 あっという間にアンカーに。
愛理はトップで受け取って、各種目を無難にこなし、そのままゴール。
実は舞美が追い上げていたが届かず。 お尻で風船を割るのに苦戦したのが致命的だった。 舞美は最後まで力を発揮できずに終わってしまった、たぶん。
3,4位も接戦。 こちらのほうが得点としては重要。 しかし、千聖がありえない速さでネットをくぐって決着。
Red 30 − 60 White
18:12 マジカル☆応援合戦
ここまではWhite Cutieが圧倒していた。
両客席の声の大きさを何かの機器で測定して、点数にするという競技だった。
まず練習で、Redが大差で勝っていた。 何かおかしいようだ。
そして、本番。 さっきとはかなり声の大きさが違う。 しかし、WhiteはさっきのRedと同じくらいの点数。 しかもRedが大差で勝ち。
Red 580 − 380 White
ここで少し逆転。
だから音響は難しい。 体育館は対称形状なのに。
18:24 マジカル☆玉入れ〜
ヲタが2回やって、最後に℃-uteとエッグが玉入れ。 この時点でWhiteが逆転する余地は十分にあった(どっち応援してるんだ)。
で、愛理をずっと見ていたが、全然玉が入る気配がない(汗)。 完全に縦位置でよくわからなかったが、たぶん一つも入らなかった。 もしかしたら一つくらい入っていたかもしれないが。 あとから上に投げてたと言われていた。 愛理は「上から降っていた」とか言っていた。 マイマイでも4個くらい入ったって言ってたのに。
愛理は、おそらく肩を使う競技は全部ダメだな。 走るのはまだなんとかなるが、 ゴルフはダメだろうね。 パパかわいそう。 たぶん弟くんがなんとかしてくれる。
メンバーの競技は、Red 31 − 25 Whiteで、それに×5が得点。 ヲタとのとあわせて、あと勝ったほうは50点プラスということで、
Red 343 − 252 White
19:00 ミニライブ
1. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 エッグ(ダンスのみ)
2. めぐる恋の季節
3. 大きな愛でもてなして
4. JUMP
19:17 閉会式。
結局、Red 1223 − 1102 White で、舞美にでっかいトロフィーが渡される。
愛理「きょうは色々なことに挑戦できたし、またやりたいです」
19:27 閉演。
帰りは規制退場で。
握手会のように、1列に並んで進む。
19:46 退場。 舞美に写真渡された。 ナッキーとかんなが手を振る係。 エッグもいたと思うが。
8/25(土)
きのうのこと
まさかとは思ったのだが、1回だけヲタが退場するときに靴を双眼鏡で見てみた。
何人か色つきの靴をはいていた。
体育館では床に色がつかないように靴を制限しているハズ。 主催者はこんなふざけたことをしていていいのだろうか。 今後この会場が使えなくなったら、これは主催者の責任だ。
皇居
せっかく東京に来ているので、ここを2周。
この距離を走るのはいったい何ヶ月ぶりのことだろう。
なるべくあせらないようにゆっくりと。 寝冷えした体が動かないので(汗)。 前半は曇っていたが、後半は日が出てきた。 湿度高かったし。 そういえば風も全然なかった。 人は少なかったなあ。 まあふつうはマラソン見てるよなあ。 反対向き走っている女性ランナーでサブスリークラスかっていう人が相次いで来て、 ビビった(サブスリーとは通常フルマラソンを3時間以内に走ること)。 逆に熱中症クラスの人も見かけた。 汗かいてたからたぶんだいじょうぶだと思うけど。 最後のほうに、100mごとに距離表示があるのに気がついた。 都道府県の花を並べてるっぽい。 何回このコースを走ったんだよっていう。 そうなると自然にペースアップするってもんだ。 30秒を切るペースで。 最後の1kmはそれこそサブスリーペースで。
52分。
ここがベースとなる。 秋のシーズンに向けて走っていかないと。
なかよしフェスティバル2007 in K−スクエア
飯田橋から歩いてたっぷり30分。 いやあ、18きっぷの旅はたいへんだね(笑)。
しょぼいスペースにあったのは、「しゅごキャラ!」のコミックの山。 これはあとで4巻を途中まで読んだ。
最初に原画を見て、それから年代順に並んだ「なかよし」を見た。 表紙見て、なつかしいタイトルがたくさんある。 特に80年前後がなつかしい。 まあ、内容はおぼえてないんだが。 それから、ふろくも並んでいた。 娘。のトランプなんてそういえばあったなあ。 古いコミックもあったらよかったのに。
ビデオは、新しいものはなかったと思う。 例のBuono!の映像では、最初の紹介のところは誰も興味を示していなかったが、 3人でのトークの部分になると、何人かの女の子がそちらのほうを向いていた。 そういうもんなのかなあ。
そのまま歩いて池袋へ。
Buono!(ポニーキャニオン)
ここでは「Buono!」の表記になってるな。 あとで調べよう。
まだ写真以外何もない。
しゅごキャラ!:伊藤かな恵ら出演声優が意気込み 記念イベント開催
「Buono!」の記事といっしょに読みたい。
「ホントのじぶん」
c/wは「こころのたまご」。
あくまで本編に関係したタイトルになっている。 これがふつう。 c/wにもInstrumentalがあるのがふつう。
特番!!ちゃお.TV〜ハロプロエッグのプリンセス決定戦〜
切り替えが速いのでJavaScriptを使っているなあと思ったら、 単に画像を切り替えているだけか。
基本的に記者会見でしゃべったことか。
8/26(日)
ハロモニ@
さゆが「おとつい」って言ってた。 西日本は一様にそうなのだろうか。
確か小学1年生のときに、 先生に「おとつい」じゃなくて「おととい」と言われた嫌な思い出が。
“ともいき木を植えたい”インタビュー
「ともいき木を植えたい」がどうしても「ともいききゅーと」に聞こえる。
“友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集”メイキングDVD 〜特別編集版〜
8月29日より受注開始。
大阪
予定変更して直接大阪へ。
改札出てすぐに地下にもぐると、四ツ橋筋けっこう南まで行けるのね。 そういえば、Wのイベントのとき使ったじゃん。 そのあとも日陰が多くて楽だった。
大阪は、変な外人が走ってたり、交通規制があったりと世界陸上ムード。 帰りに「天皇が通る」(←確かこう言った) から5,6分と言われたときはアレだったが、 実際にはすぐに通れて間に合った。
大阪厚生年金会館
13:57 入場。
いつものように入場列などなし。 中のグッズ列は長そうだった。
席は3階1列。 当然2列目は一般席。 こういう席は嫌なのよね。 背もたれ蹴られるから。 しかし、今日はそうでなくて、汗が上から降ってきた。
席に着いたらすぐに文化祭の宣伝が始まった。 そういえば、まだチケット買ってないや。
Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜
14:30 開演。
あとから気がついたが、キャプテンがひざにサポーターしていた。 まあ、私なんか恒常的にひざおかしいけどね。 それにしても適当にぐるぐる巻きにしているようにしか見えなかった。 ちゃんとテーピングしたほうがいいような。
千奈美が友理奈にテンション間違っていると言われると、 「熊井ちゃんも下手だよ」とかそんな風に返していた。
梨沙子の「可愛い?」のあと、「もももかわいいよね」になっていた。 いつも「もものほうがかわいい」にやまびこが大きかったので、 梨沙子がすねていたのだろうか。
桃子「夢の中にいそうなのは?」と言って、自分を指してアピール。 思惑通り「桃子」といわれるが、スルーされて、 「キャプテンもっといじってよ」。 まったく連携できていない。
梨沙子は大阪城の入場料というほとんど誰も答えられない問題を。
桃子は「大阪といえば」といって、ほっぺに○。 たこ焼きだね。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」で、 「世界サイズの」のところが歌われなかった。 雅がさがっていたらしい。 マイクの調子でも悪くなったのだろうか。 代わりにヲタが歌っていた。 私も歌ったが。 さがるときに誰かに声をかけてその人に歌ってもらうとか、 そういうシステムはできないのだろうか。
桃子の歌は安定性はあるが(それでも終盤は崩れるが)、 もうちょっとレベルアップしないのだろうか。 そのごまかしもそろそろ通用しない。
あと、Berryz工房全体で、フリが雑になるのはなんとかならないのだろうか。 終盤崩れるのは仕方ないとして、前半くらいは丁寧にやれないのだろうか。
16:10 終演。
公演時間 1時間40分。
8/27(月)
オレンジのワンピース
桃子が否定されて泣きべそかいてたオレンジのワンピースだが、 そんなものが本当にあるのかちょっと調べてみた。
飾りの肩紐リボンが素敵なプリンセスジュニアドレス
タイトなシルエットのお上品ドレスワンピ
プリーツワンピ オレンジ
なくはないんだよな。
ワンピといえば真生だけど、それらしいのは見つからなかった。
久住小春写真集
えーかっぷてきいたでしょー。
Amazonでいわゆる「ジュニアアイドル」のDVDの取り扱いをやめたらしい
東京遠征しているときにgirlnessさんとこで気がついたんだけど。
確かに「山口藍」(←桃子に似てると言われてた子) と入れてもそれらしきものが出てこないなあ。
B.L.T. 10月号
土曜日購入。
「しゅごキャラ!」の前番組は「ぷるるんっ!しずくちゃん」というものらしいが、 こっちでは日曜の6:30〜7:00か。 9/30に「(終)」がついてないなあ。 あ、これは時間帯がずれるのか。
どっちにしても、同時ネットするかはかなりあやしい。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.30
ツアーの意気込みを一文字で。 桃子、モロわかり。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.14
これだけはっきり℃-uteバスを見たのははじめて。
「イベントツアー旅日記」ね。
8/28(火)
感謝祭予選会
あとから使うために表にまとめておく。
 萩原岡井鈴木有原中島矢島梅田小川岡井ぁ佐保吉川古川
握力測定9. 195. 223. 237. 206. 202. 2412. 711. 164. 2210. 191. 318. 20
背筋力測定12. 351. 783. 624. 627. 522. 6510. 3811. 356. 549. 455. 608. 49
垂直跳び測定10. 364. 465. 423. 4712. 291. 506. 409. 3711. 298. 397. 402. 47
立位体前屈9. 6.512. 58. 73. 177. 8.52. 18.54. 16.510. 6.511. 55. 116. 9.51. 20.5
腕相撲対決010010010001010100
910cm走101510501500515105
合計10.
106.5
2.
181
6.
144
4.
161
9.
109.5
1.
187.5
11.
101.5
12.
94.5
8.
125
7.
139
3.
165.5
5.
146.5
今日の公式Discography更新
How to use SEXY
1.How to use Loneliness
2.GIVE ME LOVE
3.SOME BOYS! TOUCH
4.City Wind
5.ねえ 寂しくて
6.ガラスのパンプス
7.DAYBREAK
8.WOW 素敵!
9.シークレット
10.LIFE
じゃじゃ馬パラダイス
1.じゃじゃ馬パラダイス
2.青春 THE NIPPON
3.じゃじゃ馬パラダイス(Instrumental)
8/29(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第178回
佐紀(日直)茉麻・雅。
雅の誕生日記念ということで、あさりどというのがゲストで、 ええっと、あまりよくきこえないが、アドリブ劇場、じゃないか。 雅はねぐせ。 セクシーなんてムリムリ。
13分53秒。
嗣永憲法第55条
「りんごは塩水には絶対につけない」
見かけは気にしない桃子。
運動会の正しいチーム分け
DVDではあたかも機械的にチーム分けをしたかのようになっていたが、 もちろんそんなことはない。
舞美とえりかはそれぞれキャプテンにしないといけない。 ℃-uteは4-3に分けなければならない。 舞美と愛理はなるべくなら分けたい。 舞美と千聖は、自然に分かれるが、 姉妹も分けたい。
そういうわけで、あのような組合せとなった。
では、そんな主催者の思惑は無視して、最もよいチーム分けを考えよう。
12人の総得点は1661.5なので、830.5と831に分かれればよい。
よいチーム分け10通りを列挙した。
萩原,岡井,鈴木,小川,佐保,吉川 830.5 - 831 有原,中島,矢島,梅田,岡井ぁ,古川
萩原,岡井,鈴木,中島,矢島,梅田 830 - 831.5 有原,小川,岡井ぁ,佐保,吉川,古川
萩原,鈴木,矢島,梅田,岡井ぁ,吉川 830 - 831.5 岡井,有原,中島,小川,佐保,古川
萩原,岡井,鈴木,中島,岡井ぁ,吉川 831.5 - 830 有原,矢島,梅田,小川,佐保,古川
萩原,有原,中島,矢島,梅田,吉川 831.5 - 830 岡井,鈴木,小川,岡井ぁ,佐保,古川
萩原,岡井,有原,矢島,梅田,小川 832 - 829.5 鈴木,中島,岡井ぁ,佐保,吉川,古川
萩原,岡井,有原,中島,岡井ぁ,古川 829.5 - 832 鈴木,矢島,梅田,小川,佐保,吉川
萩原,岡井,中島,矢島,梅田,古川 832.5 - 829 鈴木,有原,小川,岡井ぁ,佐保,吉川
萩原,矢島,梅田,岡井ぁ,吉川,古川 832.5 - 829 岡井,鈴木,有原,中島,小川,佐保
萩原,鈴木,有原,矢島,小川,佐保 832.5 - 829 岡井,中島,梅田,岡井ぁ,吉川,古川
1通りだけ理想の分け方があった。
2番目は、オリジナルメンバーとそれ以外かあ。
ちなみに、実際の分け方は45番目に出てきた。
Berryz工房が道内初の単独ライブ
分かれて仕事してるのかしらん。
今日の公式Discography更新
ダブルレインボウ
「1年ぶりのオリジナルアルバム」
8/30(木)
「Buono!」の表記
いろいろあるようだが、公式に出たものを列挙してみよう。
Hello!Project
新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。
Buono!デビューシングル「ホントのじぶん」10月31日発売決定!
Buono!アー写
「なかよし」公式
新ユニット名は「Buono!(ボーノ)」にきまり!!
アニメ「しゅごキャラ!」公式
期待の新ユニット「Buono!(ボーノ)」が誕生!
Buono!(ボーノ) LIVEコーナー
ポニーキャニオン
Buono!
ハロー!プロジェクトからの超大型ユニット誕生!!「 Buono! 」
Buono ! ホントのじぶん(初回限定盤)
まとめると、
Hello!Project ⇒ 「Buono!」
なかよし ⇒ 「Buono!」
しゅごキャラ! ⇒ 「Buono!」
ポニーキャニオン ⇒ 「Buono ! 」
というわけで、サイト内では統一されているが、みな思い思いにつけてるなあ。 ニュースサイトもいろいろ。
個人的には半角が好きだし、 ハロプロ公式がそう表記しているのならこれを使うしかないだろう。
体力測定の正しい順位
DVDでは6種目行われて、総得点で順位をつけている。
しかし、握力と背筋力ではバラツキが大きく違うため、 握力で順位がよくてもあまり有利にならず、 逆に背筋力がよいと大きく順位が上がる。
これをなくすため、各競技の得点を平均20、標準偏差10で正規化して、 それをたし合わせて順位をつけてみた。 こうすることによってより総合的な体力の順位をつけることができると思う。 もっとも、こうしてもあまり順位は変わらないと思うが。
 萩原岡井鈴木有原中島矢島梅田小川岡井ぁ佐保吉川古川
総合得点9. 83.32. 164.47. 122.34. 153.910. 73.61. 189.111. 70.012. 61.48. 101.45. 133.13. 157.36. 130.2
まあ、あんまり変わらんね。
オリコンウィークリー
43「はなをぷーん/ふたりはNS」3203 累計39963
106「愛しき悪友へ」1089 累計17219
193「女に 幸あれ」475 累計50812
8/31(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「中日新聞速報」そこリアルタイムで聞いてなかった。
家になにもないときにハムちゃんのえさを食べたらすごくおいしかった。 ひまわりの種じゃないらしい。
ディナーショーを見に行った。 生バンドなので、(歌うのは無理なので)トークショーがしたい。 可愛いドレスが着たい。
「サヨナラ 激しき恋」かかる。 「なんと、明日あさって、愛知厚生年金会館でコンサートをするそうです」 自分が1日間違えたのかと思った(そんなことはない)。 ちなみにチケットは完売してるっぽい。
山口の中学へは自転車で35分から45分かかっていた。 ひそかに小春に対抗してるな(違)。 電柱にぶつかって、自転車が線路にはさまった。 どういう状態なんだ? その他、いろいろなトラブルが。 運動音痴は自転車に乗っちゃいけないな。 田舎だからまだいいんだろうが。 車の免許を取ろうとしたら、周りが止めてあげないと。
家族でパン喰い競争してた。
あさ美ちゃんとはあたりさわりのない会話しかしていないようだ。 「涙が止まらない放課後」を受け継いだ人でもそんなもんらしい。
アテナ&ロビケロッツ
おめでとうございまーす。
きらりのニュースはスルー。
つんく♂講演会
桃子はなにか別の仕事があるのだろう。
問題はその前日だ。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top