最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/2
2/1(金)
デジなか「しゅごキャラ!」
来た〜〜〜!
「Buono!」セカンドシングル発売記念イベントに 20組40人ご招待♥
福岡、愛知、東京、大阪の各会場に、 5組10人の「なかよし」読者が参加できちゃうよ!
応募の方法は誌面に載ってるよ(探すのに時間がかかった)。 う〜ん、特別なことはなにも書いてないな。
なかよし 3月号
綴じ込み、カラー2P相当。
Buono!スペシャルインタビュー
桃子は、雅のことを「お姉ちゃん」と呼ぶ。 愛理もお姉さん。
愛理だけは朝早くからハイテンション。
バレンタインデーは? 嗣永「学校の友だちもいるので(以下略)」
Buono!メッセージムービー
「大人気アイドルユニットBuono!が、 なかよし読者のみんなにスペシャルムービーメッセージを送ってくれたよ。」
パスワードとかないのでご安心を。 つーか、UFWじゃん。
フリ講座を。 バイクに乗るときも小指を立てましょう! ま、三輪車なんだけどね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
うさちゃんピースに代わる新たなポーズを。 そんなことしたらこの番組が終わってしまう。
ののがだれかれとなく膝の上に乗っていたという話で、 「いっつもきゃっきゃっきゃっきゃやってて、 たぶん(おい)のんつぁんのほうが年上なんですけど、 ホント赤ちゃんみたいだなあと思ってたんですけど、 そしたら赤ちゃん産んじゃったんですけど(さゆ笑い)」
ジュンジュンの手作り餃子をえりが2個食べて小春が食べられなかったが、 さゆがそのことをMCで言ったのに、それを聞いてなくて、 どうもいまだに2個食べてはいけなかったことを気づいていないらしい。 間接的に「GAKI・KAME」にメールを送るように煽っている。
桜塚やっくんのスケバン連合緊急集会
リアルタイム聴取中。
Buono!、すぐに登場。
愛理は初対面らしい。 「お父さんはプロゴルファー」そこか。 「好きな食べ物は、なんでも食べます」
「愛理をフューチャーして」(違)。
ちっちゃい部屋に桃子と雅が呼ばれて、怒られると思ったら…。
Buono!は「おいしい」だから、くいしんぼが選ばれた。 ホントはそうじゃないけどね。
愛理は、テストの点が悪かったときに、パパにどうするか。 愛理はテストの点数悪いことなんてないだろ、桃子からしたら。 テストの点数がよいときも見せない。 まあ、そうだよな。 ごまかしたことない。 誰かが動揺しているぞ。 中間テストで歴史で65点を取ったのが史上最悪。
テストの点数を聞かれる。 嗣永憲法発動! 第1条だ。 でも治外法権で。 英語の学力テストが、「バキューン」点。 雅は数学が「バキューン」点。
「人生そういうもんですよね」ここでも来た。
宿題は、眠くても夜やる。
雅と桃子が男だったら、恋人にしたいのは?
雅「桃子は見た目たよりなさそう」
桃子「男の子になったら、バレンタインにチョコをたくさんもらいたい」
愛理は、雅のほう。
なんか、聞き取りにくくなった。 「カッパ」言ってるな。
明日にでもちゃんと書き起こししよう。
その前に「ハロプロやねん!」だ。
2/2(土)
ハロプロやねん!
収録前を流すのは趣味が悪いな。
れいなが℃-uteに入ると言ったので、桃子はモーニング娘。に入ると言ったら、 「ジュンジュンとかにすっごい拒否されて、こ、絶対こないでみたいな」 これがよい思い出。 「こ、小春も、もういい、絶対いいとか、遠慮しとくとか」 「BerryzとBuono!で桃はがんばるよ」
今週は牛乳の好きな3人でお送りします。
ハロプロNo.1
パソコンをよく使いそうな人
桃子はキーボード打つのが遅い。 他もそう。 桃子は、ちっちゃいときにカナ打ちだったけど、 先生にアルファベットで打ちなさいって言われた。 「ちっちゃいとき」というのは中学1年生のころ。 それって単に「ちっちゃい」って使いたいだけだろ。
ブログの話もあって、これだけ脱線するのも珍しい。
桃子→村田、それで終わりだ。
学校の成績がよい人
愛理は、得意な教科を言うより苦手を言ったほうがはやい。 桃子「ごめんなさい」。 球技が苦手。 雅はバレーが得意。 桃子はバレーでジャンケンで負けてリーダーになった。 雅はバレーでジャンケンじゃないと聞いて、桃子「うそー」(汗)。 雅が苦手なのは国語。 桃子が「レ点」とかいうと、そういうのがわからない。 記憶にすらない? 桃子は、得意な教科はない(汗)。 家庭科、料理は苦手、やきそばが緑になった、←よくわからなかった。
Buono!の中では愛理が。 愛理に。
Buono!の部屋
見た目はかっこいい、着物が似合いそう、髪は長い、 ニックネームは語尾に「どん」がつく。 結局よく知らないってことだな。
愛理の弟は、そんなに小さくないよね。 愛理の中では幼いってことかな? 桃子の弟はDVD見て「ホントのじぶん」が踊れるようになった、ちょっと違うけど。 雅の弟は、中1で、無視。 桃子の弟は「ももちゃん」とか。
ハロモニ@
れいなが桃子の真似をしていた(違)。
これで3.2%とか。
会報
Berryz工房&℃-ute 名古屋追加公演か。 これはラッキーだ。 こういうのってサンデーフォークとの関係で決まるのだろうか。
26日に市民会館であって29日に厚生年金会館だと、 遠征組の心理的ハードルが高くなるだろう。 地元民にはチャンスだね。 26日の夜はとりあえず取らないことにして、 29日の昼は一般、夜はファミリーとしよう。
美勇伝は解散コンサートなのに大阪・名古屋・東京しかないのか。 しかも名古屋は厚生年金会館。 Zeppじゃなくてよかったって? 昼のファミリーに申し込んでおこう。
メール配信サービスね。 これで発送遅れか事故か、多少わかりやすくなるね。
あとはバスツアーのDVDくらいかな。
餃子なべ
18個入り150円ってのが売っていた。 これだけ安いのはなかなかない。 賞味期限の関係で安くなっていたのだが、 そんなの「気にしなーい、気にしなーい」(←ラン風で)。 2/4ってまだまだじゃん。
今日の夕食は、それでも230円くらいかな。 肉もちょっとほしかったので。 それが高かったのよねえ。 最近安い肉があまり売っていない。
だいすき!! #3
よく見たら、実は可愛い子出てるな、これ。
しかし、保育園って、あんなに保護者がうるさいかねえ。
2/3(日)
雪降ってないなあ。 この冬は雪を見ずに終わるかな?
しゅごキャラ!
DSのCMが新しくなっていた。 「恋愛♥ライダー」がBGMに。
3分半の枠で、2分15秒がBuono!だからなあ。 おいしいなあ。
今回は、途中で十分に話が成り立ってたのに、そういや変身してないよなあ、 と思ったら。
DVDを売るためのアニメよりはおもちゃを売るためのアニメのほうがずっとマシ、 だと思っているけど、この手のアニメは変身を1話に1回入れる必要がある。 もっと自然に変身がいれられればいいんだけど、 もうずいぶん前から1年以上はやるぜ体勢になっているので、無理がある。
まあ、脚本にがんばってもらうしか。
ハロモニ@
次週、Buono!のスタジオライブあり。
こっちでは2/16。
学年誌その他
ランドセル売り場を通ったら、「入学準備小学一年生入学直前号別冊付録」 というのが置いてあった。 表紙はそうでもないが、念のためと思って中を見てみたら、 モデルのレベルがなかなか高かった。
買おうとしたわけじゃないが、その後本屋をのぞいてみたら、ちゃんと売っていた。
ほかに雑誌を見てみた。
「小学四年生」の表紙に℃-ute。 「キュートな℃-uteに超せっ近!」らしい。 あとでチェックしよう。 ぼかしが入ってるのはジャニーズだな(汗)。 斗真か。
「おともだち」だったかな? 講談社の幼児誌。 「しゅごキャラ!」が「しんれんさい」とかになってた。 人気が上がってきたのかな? 「たのしい幼稚園」にはデフォで載っているらしい。
今日はやけに人が多くて、節分関係の売り場はひとだかりができてたなあ。
冷凍食品で撤去されていたのは3種類だけだった。 何十種類もあるのに。 テレビで受けた印象とえらい違い。 だまされたような気分だ。 勝手にそう思っているだけだが。
ハロプロやねん!
Buono!の写真がアップされてるよ。
桃子
雅・愛理
という並びのようだ。
2/4(月)
「恋愛♥ライダー」PV
2コーラス目だけだったが、やっぱりテレビで見るといいね。 色が鮮やかな気がする。
コメントもあり。 「へなちょこライダー」がどーとか。
火・金も流れる予定。
Buono!ラジオ出演情報
FM滋賀「radio drive」
えっと、曲が流れるだけかな? どうせ入らないんだろうから関係ないんだけど。
「ラジオマガジン・プレイランド・シガ」
これもどうせ入らないんだってば。
桜塚やっくんのスケバン連合緊急集会
愛理は初対面なので、愛理を知ろうということで、
「ホントの愛理」
Buono!に選ばれたのは、 桃子「はじめー、ちっちゃい部屋にー、あの、桃とみやとコンビと、愛理が、 別々のときに教えてもらったんですよ」 「なんか、ちっちゃいー、なんか、部屋にー、呼んで怒られるのかなあって思ったら、 なんか、愛理と嗣永と夏焼で組むからみたいな」 「マネージャーさんが」 「たぶん、Buono!ってイタリア語で『おいしい』って(意味なんですね)」 「だから、くいしんぼうの3人が集まったのかなあ、みたいな」
(愛理の)テストの点数がどんびきするくらい悪かったとき、 お父さんお母さんにテストどうだったと聞かれました。 さてどうする。
桃子「もーも1番です。 たぶんー、ももの予想だと、愛理はー、あのね、混合なんですよ。 1番と2番まぜてるんです、ホントは。 今回ちょっと悪かったんだよねえ、次がんばるわー、 って言ってテスト用紙を見せる」 「ホントは1.2なんですけどー」1.5だろとツッコまれる。
愛理「見せると思われるんですけどー、あのー、あのですねえ、 あたしは、基本的に点数がよいときでも見せないんですよ、テストを」 「点数は言います」 桃子「え、じゃ、ウソつけるじゃん」 愛理は桃子のような悪い子じゃありません!(爆) 愛理「ごまかしたことないですよ」 桃子「すごーい」これは、いつもごまかしてるな(汗)。
1番ヤバイ点数を取ったのは?
愛理「こないだのー、中間テストで、えっと、社会ですね、の歴史で、 65点取りました」桃子・雅、真っ青に。
桃子の最低点は?
桃子「あのちょっといいですか。 嗣永憲法に、テストの点数を聞かない、って入ってるんですけど」 「点数ホントにヤバイからなあ」 「えっと、でもこれは期末テストとかじゃなくてー、 あの学力テストのやつあるじゃないですか、英語、(バキューン)点でした」 「でも、成績に入んないですよ、通知表に、だからしょうがない」 「アメリカ行かなきゃいい、暮らせる暮らせる」
ものすごく疲れて帰ってきた夜、 明日提出しなきゃいけない宿題があることに気づきました。 でもそんなに大量ではないので、 明日の朝起きてからでも、学校に行ってからでも間に合う量です。 さてどうする。 1. 寝る、2.宿題する。
桃子「はい、もーは2番」 「ももはー、今の会話の裏をかいて2番です」 「なんかちょっとかっこいいような」(汗) 「たぶんー、愛理はー、 今先にさっき出すのがめんどくさいって言ってたじゃないですか。 っていいつつもこういうところで、ちゃんとやるんだよっていうカンジ、性格的に」 「たぶんー、まあどうせやるなら、まあいまやって、 明日朝ゆっくり寝てようみたいな」 「ももはー、んー、朝やるですかねえ」
愛理は2番。 愛理は夏休みの宿題に関しては、 少しの量だけ忘れてて、最後の日にそれだけやったってことだろう。
雅と桃子が男の子だったら、恋人にしたいのはどっち
桃子「それ、決まってるでしょ」1. 雅、2. 桃子
桃子は自称リーダー。
桃子はほめられると露骨に喜ぶ。
桃子「はい、2ばーん。 ももはもも。 いい男っていうか、もも、男の子になったらー、 バレンタインデーにちょこいっぱいもらいたいんですよ」 「でもたぶん、ま、2番ってかいたんですけど、 そん、でも実際は1番と2番両方書いてると思いますよ、愛理は」
1番で、桃子撃沈。
愛理、カッパダンス披露。まあ、ラジオだが。
2/5(火)
今朝は電車の中に中学生が目立った。 私立の試験だったようだ。
東京のほうはしらないが。
フラゲ
いつものように予約票を見せて購入。
店頭には1枚も見当たらなかった。 早朝のアニメだからな。
音楽ガッタスは、ハロプロの棚に1枚だけあった。
恋愛♥ライダー
今回あむたちはBuono!のポーズしてないか。
トレーディングカードは、あむ(アミュレット)3態。 ややのカードとかないんだろうなあ。
カラオケ、かなり激しい。 歌うのむずかしそう。
c/wの「じゃなきゃもったいないっ!」きいたことないカンジ。
DVDのマルチアングル、桃子はアングル2。 最初分からなかった。 切り替えが遅いのかな? ちゃんと押されてぶすっとするところも(笑)。
そういえば、ソロDVDのこと書いてないね。 木曜日にでも。
Buono!記事
前回と同じように記事ラッシュ。
presepe
goo アニメ
東京アニメセンター
この間のと同内容。
アミュレットハートの衣装着たいって? あれは小学生だからいいんだよ(おい)。
今日の公式Discography更新
Café Buono!
1. Cafe Buono!
2. 泣き虫少年
3. 恋愛ライダー
4. ホントのじぶん
5. バケツの水
6. ガラクタノユメ
7. Internet Cupid
8. Last Forever
9. こころのたまご
10. 星の羊たち
11. ロックの神様
12. 君がいれば
2/6(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第201回
茉麻・友理奈(日直)。
べたーともあーんコンビ。
最初に順番を発表しとかなければいらん心配かけなくてよかったんだけどね。
茉麻、雪が降って校庭に「合格」と書こうとしたら、 2年生が入ってきて書けなかった。 どっちもどっちだな。
あるあるネタ
ダメだ、ペットネタは全然ピンとこない。 72ポイント。
13分41秒。
さいたま、えらい雪降ってるね。
Buono!ラジオ出演情報
ニッポン放送「ミューコミ」2/12
0:00〜1:00までの番組らしい。 「レコメン!」のあとに聴けばいいね。 文化放送よりはよく入るはず。
So-net動画
バイクの振り付けを推している。
アルバムはボリューム満点。
BARKS WATCH
今年の目標。
愛理は検定、雅は例のできそうにないやつ、 桃子は片手で生卵をあきらめてないらしい。
今週のハロプロやねん!
Buono!にリーダーはいないが、桃子が「自称リーダー」。 この放送でも結局そこに落ちつくのだろう。
「LALALA 幸せの歌」PV
軽いなあと思っていた曲が、℃-uteだけで歌うとますます軽く。
まあ、2曲続けて自分の趣味が続くことはない。 人生そういうもんだ
3rd〜LOVEエスカレーション〜
うわあ、なんか。
オリコンデイリー
今週はなんといっても「しゅごキャラ!」対決だが、
3. 「恋愛ライダー」9146
6. 「STARCAMP EP」水樹奈々
前作の8933より高いけど、 今週はレベルが高い。 6位でも5000くらい出てそう。
ちょっと逆転されそうな感じだなあ。 今回は順位は期待できない。 週間7位くらいまでありそう。
2/7(木)
「恋愛♥ライダー」PV
昨晩フルが流れた。
今夜も流れる予定。
オリコンウィークリー
95「16歳の恋なんて」878 累計13929
オリコンデイリー
5. 「STARCAMP EP」水樹奈々
9. 「恋愛ライダー」
この順位でも3000近く出ていてもおかしくない。
しかし、ちょっと勝負にならんね。 水樹奈々にはアニメイト補正もあるからね。
アニメイト補正
全国のCDが売られるところはオリコンから見て、雑にみると3種類に分けられる。
1. POSですぐにオリコンに売上げが捕捉される店
2. ウィークリーで捕捉される店
3. ウィークリーでも捕捉されない店
オリコンでは、1+2の売上げとさらに3の推定を足し合わせて、 ウィークリーの枚数になる。 おそらく、1+2に何らかの係数をかけているのではないだろうか。
しかし、オリコンの外から見ると違う。
オリコンデイリーでは去年から指数と呼ばれるものが発表されるようになった。 ただし、3位以内に限る。 常に3位以内だったCDのデイリーの指数を足し合わせたもので ウィークリーの枚数を割ると、だいたい1.75になる。 これを補正係数と呼ぶ。
ただし、演歌はPOSを備えていないような店で売られることが多い、 すなわちほかのCDより2+3が多いので、 この、勝手に補正係数と呼んでいるものが高くなる。
アニメ関係作品も、アニメイトに代表されるような非CDショップで販売される。 このため、2+3の比率が大きくなる(たぶん2が大きくなる)。
実際には、去年からアニメイトでの売上げはデイリーで捕捉されているらしいが、 慣例で補正係数がこのような理由で高くなることを、「アニメイト補正」と呼ぶ。
ただし、「きらり」はアニヲタをまったく無視しているため、 このような補正はない。
Buono!も確かなかったと思うが、これからはどうか分からない。
前作なかったのに12週チャートインしたのは、 アニヲタではなく、ちっちゃいこが買っていたからだろう。
今日の公式Discography更新
カリスマ・綺麗
メロン記念日17枚目のシングル。 ミニアルバムからリカット。
2/8(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「ロボキッス」で梨沙子とやってどうだったか?
「菅谷梨沙子ちゃんとできるっていうのが、またすっごいうれしくて、 やった梨沙子ちゃんだあと思って 」やっぱりさゆがキッズの中で一番好きなのは梨沙子だろう。
「実際はすごい大変で、なんか、なんていうんだろう、 なんかモーニング娘。にはいないような子なんです、梨沙子ちゃんて。 なんかモーニング娘。って振り付けされたりとかしても、 ま、確かにいっぱいいっぱいにはなったりとかー、 まあ、そうおぼえる、あの、時間とか人それぞれなんですけど、 もしモーニング娘。にいたら、、、 ガキさんが怒るだろうなあ(さゆ笑い)と思いましたね(さゆ笑い)」
「すごい、なんていうんだろう、おぼえるのが遅いとかないんですけど、 例えば、こう、音とかでやってて、 もし間違えたら間違えた自分の中で間違ったと思って あとでおぼえといてあとで確認しようとか思うですけど、 『あ〜〜〜』ってなって、いっぱいいっぱいになって、 『うわ〜〜〜』ってなったりとかするんですね。 わ、すごいかわいかったんですけど、 あの〜、梨沙子ちゃんってすごい変わってるんだなあって思いましたね」
あいまいに言っているが、かなりひどいらしい。 まあ、りしゃこだから、大目に見といてくれ。
「でも、さゆみ今回のロボキッスで、すごく梨沙子ちゃんとなかよくなって、 ま、梨沙子ちゃんも、あの〜、たまに『道重さん』ってなるんですけど、 『さゆみん』って呼んでくれるようになって、 梨沙子ちゃんとの距離が縮まって、毎回毎回すごく楽しかったですね」よかったな。
「恋愛♥ライダー」2コーラスかかる。
名古屋夜にしていた遅刻談を詳細に。 あれで5分しか遅刻していなかったのか。 目が覚めて20分で仕事場に。
クリスマスのプレゼント交換で、さゆの用意したプレゼントは小春に。 かわいいのをあげたつもりだったが、 小春はプレゼントを見たときに、「えっ」ていう顔をした。 さすが、さゆはそういうところを見逃さないね(おい)。 商品券がよかったらしい。
宇宙人に会った。 こめかみに穴が開いている。 前にも言ってたね。
「音楽ガッタス」石川さんはあいかわらずだな。
今週のお姉ちゃん
今、このコーナーがこの番組の一番の売りだよなあ。
最近成人した。 小学6年生のときに20歳の自分に手紙を書いた。 「か」が好きなんですけど、今は何が好きですか。 と書いていた。
さゆと姉重がゴーカートに乗ると帰って来れないので、係員におしてもらう。 やっぱりさゆは一生車を運転しちゃだめだな。
けっこう料理できる。
電車でよく寝過ごす。
2007年は2006年の12月からはじまると思っていた。
書き起こししてみると、さゆは細かいところのしゃべり方が桃子とよく似ている。
「Café Buono!」発売記念イベント
「LALALA 幸せの歌」発売記念イベント
同じ日に同じ会場で。 確かに、こうやると色々な費用が安く済みそうだ。 ヲタも遠征しやすいしね。
春休みは無料イベントはないのかな? ラジオ局行脚でもすればいいのにね。
立ち読み
「週刊少年チャンピオン」
モノクロ1P。
インタビューをぎっしりと。 ええっと、雅がゴスロリ着たいって言ってたかな。 ゴスロリが似合うのって誰だろう。 やっぱりさゆ?
あと、友チョコがどーとか。
2/9(土)
ハロプロやねん!
Buono!の「お」は、 桃子「おくら」雅「おこのみやき」愛理「おから」 なんて地味なんだ。
桃子「今日はおくらファッション」緑でおくら色なんだと。
愛理ママが横浜中華街でいっぱい買ってきた。エビチリまんとか。
なぜかアボガドを食べる。
「恋愛♥ライダー」
ハロプロNo.1
脚がきれいな人
いやなお題が。 熊井ちゃん、「座ると桃とくまいちょーおんなじくらいなの」「悲しいけど」、 GAM、桃子は足をひっぱってもらったことがある、 鉄棒にぶらさがると手が伸びるので、 愛理「こうもりなんとかってやつやればさあ」 桃子「なに、こうもりなんとかって」 愛理「あの、足ひっかけて、あのさ、あるじゃん」 ひざとひじが桃子にはややこしい、 桃子「ひざが伸びるくらいじゃない」、 アヤカ、桃子「あたしよく美脚ってことば出たな」、稲葉。
アヤカに。
Buono!の部屋
すごくかわいいし、桃子がよく教育を受けてる? 桃子「もーはー、この、あの、 ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションを受け、受けるときに、 あの、すごい、あこがれにしてたセンパイ」今はどうなんだ? なんとなく桃子と性格が似てる、ハートが似合う、「ハッピー☆彡」(違)、 豆情報、桃子思いっきり名前言う、 阪神がどーとか、それ全然豆情報じゃないし。「へえ」って言ってるよ。
「やったろうぜ!」
Buono!のリーダーを決める。
「雅だと思う」という不敬な(←死語)メールが。
桃子「話し合うとかの前に、も決まってるから」 「自称でも、リーダーはリーダーだから」マネージャとかにもリーダーと言われない 「ちょっと悲しいこと言わないでよ」
「全国の人にアンケートしたら、たぶ、桃が一番なんだよねえ」どういう点で? 「まず、しっかりしてるじゃん」 「いつもまとめる?まとめてるじゃん」 「『高校1年生、Buono!自称リーダーの嗣永桃子です』さみしいじゃん」
『自称リーダー』は新しい、そうなんだよね。 「だって、『自称』って意味分かってる?」 「自分だけ思ってるリーダーです、って言ってるんだよ、自分で」
見た目とか身長もあるよね。 「身長のこと触れちゃう?」 愛理と雅では微妙に愛理のほうが大きいらしい。 時間の問題だが。 「リーダーは身長関係ないから。いくらちっちゃくても、がんばれる」 Berryz工房のキャプテンは清水佐紀ちゃん。
愛理「わたしたちが認めてあげれば『自称』じゃなくなるんだよね」 雅「てか認めてるよ、わたしは」 桃子「そうだったの?」 雅「内面的には嗣さんじゃないですかね」 桃子「カモンって感じ」
しかし、『自称』のままでいいと思う、という流れが2人から。 『自称』は新しい。 桃子「新しいねえ」なんだかせつなそうに。 インパクトがどーとか。 桃子「だんだんいいものに思えてきた」
「これどういうものなんだろう」泣きそうマネの声。 やってみる。 「ええっと、うん、高校1年生、とっても可愛い、嗣永桃子、 かっこ、Buono!の自称リーダーです」 「なんかよくわかんないけどさあ、なんだか、なんか(もも)らしいね」 おいしいってことで。
「じゃあ、桃は『自称リーダー』のままね」
初雪?
午前中に出かけようとしたら、雪が舞っていた。
ちょっと立ち読みとかして外に出ると、えらく降っている。
図書館に行って、本を返して、学年誌を見てみる。
「小学四年生」に℃-uteがカラー2P。 一人一人紹介してあった。
あと、「きら☆レボ」の3年目についても。 CGがどーとか、新しいきらりの仲間が2人とか。
「小学三年生」は℃-uteがカラー0.5P。 「きら☆レボ」のコーナーの片隅にみたいな。
外に出ると、もう積もりかけている。 走っててちょっと前が見づらい。
これは本格的に積もるぞ。
だいすき!! #4
これから佐々木麻緒がやるのか。 ちゃんと見ないと。
たまりにたまったビデオを見たあとに、カーテンを開けて外を見ると、 5cmは積もってるね。
名古屋も初の積雪らしいが、もっと積もってるだろうね。
東京マラソンを1週間後に控えて雪だとあせるだろうね。 あまり人ごとではないが。
サバンナチャンス本番デイズ4。さぁ未来へ行くぜ
ゆうかのんが。
2/10(日)
今日はけっこう道に雪が残っていた。 雪を踏んで走らざるを得ないところもあった。
サタデーホットリクエスト
3/1に℃-ute。
行けなくはないが、これに行ってる余裕はないよなあ。
大人しくラジオを聴こう。
きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット
「まんたんブロード」なぜか手元にある。
巻頭特集として1面使って、この記事が。
この無料情報紙は本屋とかに置いてあって、毎月25日発行だが、 割と早くなくなってしまうようだ。 先月は28日に取りに行ったのかな。
特に違いはないかな。 見出しがちょっと違うくらい。
Buono!もそのうち出てくるかもしれないので、要チェック。
ちなみに、表紙は「しゅごキャラ!」の原作者が描いている。
2/11(月)
ニュースを見て今日が何の日だったかって知る。
通勤電車が楽々座れる日だよね。
ラムタラ
もう2週間前だったと思うが、図書館で本を物色していると、 「ラムタラは死の香り」だったかな? というタイトルが目に入った。
借りて読むと、「ラムタラ」とはここでは馬の名前で、 アラビア語で「神の脚」という意味なのだそうだ。
小説では、この馬が欧州の主要な3つのレースに勝って引退、 種馬として買われていく、というところまでが書かれていた (もちろん、この間に多くの人物が死んでいくわけだが)。
Wikipediaによると、馬についての話は実際にあったことで、 その後、ラムタラの子供たちはかんばしい成績を上げなかったそうだ。
で、きらりの曲はいったいなんだったんだろう。
ソロDVD
このMCって19日の昼なんだねえ。 他の部分は知らないけど。
このコンサートツアーって、 よかったのは名古屋だけで、あとはどうもなあと思っていた。 で、この間の中野があんな調子だったのはしょうがないとしても、 次の名古屋もあまりよくなかったし、 「恋愛♥ライダー」も声出てないし、 と桃子はだいじょうぶなんだろうか、と心配していた。
Berryz工房は歌唱では℃-ute、というか愛理に一生勝てないだろうし、 前から分かっていたけど「ジンギスカン」とかやる路線だし、 まあ別にいいか、とも思っていた。
でも、このソロDVDは、前の市販DVDと印象が違う。 そんなに悪くない。 あくまで桃子だけの話だが。
市販のほうはもうずいぶん見てないし、もちろん聞き比べなどしていないので、 単なる勘違いかもしれないが、 上に書いたようなネガティブな印象がなんとなく薄れた。
カメラは、アップばかりで、もっと引いてとる部分もあるといいのにね。
そんな細かい指示を出そうと思ったら、お金かかりそうだけどね。
桃子見てりゃ楽しいじゃんという話もあるけど、 桃子は手の動きとか、へっぴり腰のところ(おい)とかも重要だから。
2/12(火)
3月31日(月)スタート!新番組『ベリキュー!』
出演者の発表はこれから。
出演者たちはうれしいんだろうけど、地方の人間としては微妙。 DVD待ちだな。 これは売れるだろうから、早く出してもらいたいものだ。 アニメのDVDみたいに毎月出せるんじゃないか? 今はどうなっているのか知らないが。
やっぱり深夜アニメみたいな商売だ。
フラゲ
カンペキな流れで購入。
そのあと、夕食等を買っていたら、手作り餃子のコーナーがあった。
あまり売れているようには思えなかった。
私は既製品の餃子を買った。
冷凍のは買ったことない。
シングルV「恋愛♥ライダー」
「こころのたまご」もいっしょに収録か。 そりゃ、時間がないわけだ。
愛理、最後の最後に間違えた。
台に乗って撮影。
小指だらけって台本じゃなかったのか。
「RENAI♥RIDER」が「REINA」に見えた。 このアナグラム、れいな知ってるのかな?
嗣永家のお雑煮はおすましなのかな? 鈴木家もそうなのか? 赤味噌じゃないのかよ! うちは赤味噌があまり好きじゃない人もいるので、両方。
年明けてすぐの収録か? だから、桃子の声の調子がよろしくない。
オリコンウィークリー
7「恋愛ライダー」30268
ついに、キッズオンリーではじめて初動3万に乗せた。
キッズ関連初動一覧
順位は期待できなかったので、注目点はこれだけだった。
OPがないとかアルバム先行とか、不利な点もいろいろあったが。 入荷も前作のほうがよかったのような記憶がある。
重要なのはこれからちっちゃいこに売れるかだけど、 e-karaランキングを見ても、 やっぱりOPがあるかないかではかなり差がありそう (どうでもいいが、このランキングってきらりばかりだな)。 どこまで粘れるか。 c/wもいいんだけどね。
2/13(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第202回
佐紀(日直)友理奈・梨沙子。
2/14は「にぼしの日」。
ご飯食べたあとは長い。
あるあるネタ
バレンタインデーネタで。
梨沙子「別にあげませんよ」
最近は友達にあげなきゃいけないので、そこでまた愛憎劇がありそうだね。 少女マンガのネタになりそう。
さっきから、キャプテンが「高校生風」をやたらと吹かせている。 梨沙子はよくわかっていなかったようだが。
14分11秒。
次回の放送
桃子と雅らしい。 なぜ愛理来ないんだ。
途中で寝てしまって、2分前に目が覚めた。
チューニングしようとしたが、なかなかうまくいかない。 チューニングしたとき、「CMのあとはBuono!」とか言っていた。
そして、リアルタイムに聴いてしまった。 30分過ぎにいったんひっこんで、もう寝ないと明日にさしさわりがある、 と思って寝た。
ミュ〜コミ
「代アニ」ってつぶれたんじゃなかったのか。
せっかく「自称リーダー」と言っているのに、そちらはいじられず、 どこから声が出ているかと。
「流れ的に」はよく使う言葉。
この3人の前で巨乳とか言うな。
「マンモスうれピー」いきなり桃子が正解を。 桃子もそういうの作れ。
「恋愛♥ライダー」
今からはやりそうな言葉
桃子「しっぱった」失敗したという意味らしい。 「あの〜、たぶん桃だけなんですけど、あの〜、お友達が〜、 あの『しっぱった』って言ったんで、うつったみたいな感じなんですよね」
雅は「ぺっちゃ」。 自分のことじゃなくって(おい)、ペットボトルのお茶のことらしい。 Buono!の中で通じない、と言われると、桃子「今から通じます」。
愛理「うるてんてん」うるさいのやさしいバージョンだって。 ℃-uteの誰かが考えたので、他の2人は今日知った。
「Café Buono!」
そういえば、アルバムの曲を聴くのははじめてか。 割とふつうだ。
ほぼ流行語になっている言葉「KYDJ」。 もう終わってるんじゃないのか?
アルバムで好きな曲
「はい、桃はー、『君がいれば』とか好きですね」 「すっごい、ゆったりしてるんですけど、なんか、人生って感じなんですよ」 「ん〜〜、なんか、こう、これから、人生楽しく歩いてくっ、みたいな。 そういうのすごく好きなんですよね、なんか」 「おっきいのがいいです。なんか、 はい、月に旗立てたいとか、そういうおっきいのがいいんです」
雅「泣き虫少年」
単独コンサートは、デビューして以来のBuono!夢。
愛理「バケツの水」
卒業の歌といえば
愛理「旅立ちの日に」
桃子「なんだろ、ももも『旅立ちの日に』すごいいいんですけど」 「(去年)歌いましたね〜」 「でも、いちばん、卒業式の練習で、一番多く練習させられたのは、 『大地讃頌』だったんですよ」 「アルトとかソプラノとか全部わかれて練習して、 なんか練習した思い出があるのが、いちばんやっぱそれですかね」 名前はよく聞くんだけどねえ。 桃子が歌うと超高い。
雅「旅立ちの日に」
「Last Forever」
31分16秒。
今週のハロプロやねん!
桃子がさゆのマネ?(違)
「ノリツッコミ」と予想。
やっぱり気になる!? Buono!のバレンタインの予定は…
「気になる〜〜〜!」
もちろんそんなわけないが。
見たような写真がたくさん。
Buono!コメント
カットされたところで、雅となんかやってたな。
今日の公式Discography更新
3rd〜LOVEエスカレーション〜
1.都会っ子 純情
2.イメージカラー
3.乙女COCORO
4.LALALA 幸せの歌
5.ほめられ伸び子のテーマ曲
6.めぐる恋の季節
7.スイーーツ→→→ライブ
8.桜チラリ
9.晴れのプラチナ通り
10.ドドンガドン音頭
2/14(木)
おはスタ
昨日の放送で、Buono!のCMが流れてた(確か)。
でも、今日はなかった。 こういうのって続けないと効果薄いと思うんだけど。
オリコンウィークリー
7「恋愛ライダー」30268
129「16歳の恋なんて」609 累計14538
197「ホントのじぶん」330 累計42035
復活!
Buono!全データ
ええっと、こんなカンジかな?
あみ「あ、ママー、しゅごいきゃらのしーでぃーがあるよー」
みどり「あー、あみ、よく気がついたわね(ちっちゃくしか書いてないのに)」
あみ「ママー、ほしいー、かってかってー」
みどり「ええ、でもー」
あみ「あー、ほんとのじぶんのしーでぃーもあるよー」
みどり「しょうがないわねえ、もう。どっちでもいいわよ」
あみ「あー、こっちはさいしょのもあるー。こっちにするー」
みどり「あーあ、カツンのCDが買いたかったのに」
℃-ute スペシャルムービー公開中!
愛理、あいかわらず、曲タイトルが言えてるのか言えてないのか微妙。
置き手紙
これって、「SP」のほうがカセットなの?
UPWのほうのリストにはあるんだけど、 ハロプロのほうにはないね。 ハロプロ抜けるのか?
これでよかったのかねえ。
2/15(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ポケモーの日記は、マネージャに送って更新してもらう。
罰ゼリフは「ドラゴンボール」だったが、 ジェネレーションギャップを感じるのでさゆの分かるものをだって。 おっさんは送ってくるな、ってことらしいよ。 じゃあ何がいいのだろう。 「セーラームーン」ならおっけーなのかな?
写真集のポーズは、資料を見せられてやる。
石川さんと交流すると背筋が凍るかは「ノーコメント」。
道重家は誰もたばこを吸わない。
以前マイクが飛んだことがあるので、マイクはしっかり握っている。 テンションが上がると指2本で持つ桃子に聞かせてやりたい。
Buono! 新しい写真が届きました
新しいのは上の2枚、たぶん。
「LALALA 幸せの歌」PV
2/17の「Kiss×Kiss」でオンエア。
帰ってきてからでいいかな。
DS「しゅごキャラ!」CM
「恋愛♥ライダー」が使われている。
Berryz工房/℃-ute大阪公演チケット一般発売
いちおう。
2/16(土)
ハロプロやねん!
Buono!の「ノ」はのっそのっそのの。
昨日はバレンタインデーだったが、お菓子作りはどーなのよ。 桃子が珍しく雅に厳しいツッコミを。 クレープを作ったら色が変わる、ことはない。
ハロプロNo.1
こたつにみかんが似合う人
ナッキー、みかんっぽい、いっつも持ってる、 千奈美もみかん大好き、みかんとこたつというとネコ、ナッキーもネコっぽい、 桃子のイメージではこたつは和式(それはトイレだろ) じゃなくって和室でざぶとん、嗣永家にはこたつはないらしい、 みんなないらしい、今の時代じゃない、 受験生はこたつに入って勉強してそのまま寝てもおっけー、 そのまま寝ると風邪を引く。
ナッキーで。
Buono!の部屋
「だふー」?って言う、牛乳をよく飲んでいる、コンサート前に牛乳を飲む、 そういうのは人それぞれだからいつもと違うことをしなければいいんだよ、 終わっても飲む、緑色の庭にいる伝説の…が好き、カッパ大好き、 愛理「すっごいよくわかった」
原油高だがどう思うか。
桃子「車を、できるだけ使わないで、自転車で行くとか、歩いてみるとか」 「健康的で、エコにも」
愛理?「がんばって歩いてみてください」鈴木家はど田舎にあるから (←私の勝手なイメージ)しょうがないかもしれないけど、 車を使わないにこしたことはないよね。
万能細胞とは?
万能ネギ、スポーツ万能、その細胞があるからスポーツ万能とか、 理科の先生にきいたほうが早い、いや、そのへんの大人にききな。
シールをきれいにはがすには?
桃子「なんかー、なんかドライヤーをあてながらやると、 ピローンって取れるんだって」はがさないのがいちばん。
来週も愛理登場。
「ジンギスカン」PV
「きみどり」「ピンク」って。
ちっちゃいこがいるのに全員後ろ向きってひどい、と思ったら、 こっち向いてくれた。 幼児ってなぜか回るよねえ、「おかあさんといっしょ」とかでもそうだけど。
Berryz工房のPVとしてはどうなのかわからないが、 DVDが出たらスローで見よう(おい)。
この子らの親がそろってDVD買ったら、売上げとしては大きいね。
あっさり終わる。
幕の模様は、ラーメンの器によくあるものだが、
ここをみるかぎり、モンゴルとは関係ないような。
アミュレットBOXのしゅごい特典大公開!
目玉はあむの特大タペストリー。
MUSIC JAPAN
まともに歌えているのは愛理だけというのは前作のときと同じ。
小指を強調するのはPVだけ。
ハロモニ@
繰り返し見るのはこっち、なのも前作同様。
この子、なんかにも出てたな。 これだ。
かっぱの唄
愛理がいつも踊っているCMソングは、こういうタイトルらしい。 中日新聞夕刊に載っていた。
「楠トシエ」という人が歌っていて、 最近「楠トシエ大全」というCDが出たらしい。
パパに買ってもらわないと。
立ち読み
最近、立ち読みもなかなかできなくて。
「KERA」という雑誌は見つけることができた。 ゴスロリ雑誌? そこにカラー1Pでインタビュー。 えっと、確かゴスパンクユニットとして紹介されてて、 イタリアに行って例のやつをやりたいとか、あと何いってたかなあ。
2/17(日)
東京マラソンは、最後ちょっと見ただけ。 別のレースに出ていたから。 申し込んですらいないよ(おい)。
しゅごキャラ! #18
これは萌えた(死)。
アルバムのCMなかった。 ちっちゃいこの目に触れることはないのかな?
「ジンギスカン」PV
昨日、今日と見まくった。 「Dohhh UP!」でこんなに見たことはないだろう。 これはやはりすごい作品ということなのだろうか。
桃子が可愛く撮れてればなんでもいいという話もあるが、
こういうときにやりきるのは、やっぱり桃子・茉麻・千奈美だね。 まだPVの段階なので、寒いだろうし(って言ってちゃダメだよな)、 これからどうなるかだ。
「LALALA 幸せの歌」PV
予定より遅く帰ってきたので、ちゃんと予約しておいてよかった。
あとでゆっくり見よう。
あと、愛理のDVDも来た。
これもあとで。
『ベリキュー!』からハイビジョン
でも、BDで出ないよなあ。
2/18(月)
おはスタ
おはメモリーズの子が可愛かった。 ハロプロにほしい。 いや、ハロプロじゃなくてもいいけど。
そういえば、金曜日にBuono!のCMがあったが、今日はなかった。 明日はあるだろうか。
明日は℃-ute生出演なのか。 早いな。 2週連続、ということはないと思うが。
「LALALA 幸せの歌」PV
「まーじかるぷりんせす まーじかるぷりんせす」
なぜ軽いのかわかった。 舞美が全部歌っているからだ(違)。
予約
℃-uteの3週連続と「ジンギスカン」を予約してきた。
そういえば、 ℃-uteのアルバムのイベントがよみうりランドという噂があるようだが。
この春は18きっぷを買わないつもりだったけど、買うといろいろ行けるなあ。 新人公演なんかも一般発売でいけるんだっけ?
ツブログ #495
ハロプロで「いちご」といえばかのん、ということになったっぽい。
2/19(火)
フラゲ
予約票を見せるまでもなく、購入。
店頭で1枚も見なかった。 まあ、ハロプロのアルバムはこんなもんかな。
あと、ゲキハロのDVDも来た。
ポニーキャニオン、月探査機「かぐや」のHD DVDを発売中止
Buono!のコンサートはBDで発売されることに、ならんかなあ。
こういう周囲との調整が必要だから、 土曜日のニュース7の報道が意図的、ってのは間違いだろうね。
おはスタ
℃-ute、まだ認知されていない設定なのか。
前回よりからみがあまりなかったような。
愛理がPVより舞美っぽくなかった。
嗣永桃子:「日々ロックを増していきたい」 Buono!インタビュー(1)
つうか、桃子と正反対だよな。 だが、表現者としては表現できない人も表現しないといけない。
アーティストはきらい、アイドルがすき。 その差はほとんどないのだろうけど、言葉が嫌い。
2/20(水)
DVD「劇団ゲキハロ第3回公演リバース!  〜私の体どこですか?」
時間がなくて、レコメン!を聴く前と朝起きてからちょこっと見ただけ。
これ、すごいね。 キャラが増幅している。
ただ、今年は一般層にもアピールできる仕事をしたいところだ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第203回
桃子・雅(日直)。
ラジオを聴いている非ヲタにBuono!を紹介といった趣旨の放送。
まず、Buono!の由来から。
愛理を知らない人のために、愛理のことも。 家の写真がかっぱだらけ。 ブログにもかっぱが。 桃子よく気がついたな。 その拡大写真見てなかったわ。
自称リーダーと決まったことについても。
桃子「Buono!は自由だね」Berryz工房は自由じゃないのか? そうじゃなくて、Berryz工房のキャプテンは会社の人が決めた、 のとくらべただけだろう。
アルバムでお気に入りの曲
雅→「泣き虫少年」
桃子→「Cafe Buono!」
ちょっと堅いカンジの放送だった気がする。
12分15秒。
「ジンギスカン」のPVの評判がいいらしい
例えば、はてなブックマーク - ::: Dohhh UP! ::: Berryz工房「ジンギスカン」をみると、 これを書いている時点で、ブックマークが34、このエントリーを含む日記が104。
でもしょせんヲタ内の評判なんだよね。
ふと思った。 上の数字が逆だったらどうだろう。 すなわち、ブックマーク数が104、エントリーを含む日記が34だったら。 いや、日記を書いた人がみなブックマークしていたら。
そうしたらホットエントリーになっていた。 もしかしたら、はてなのトップに来ていたかもしれない。
これは大きいことで、 そうすると1回クリックするだけでPVを見てもらえることになる。 ヲタ以外人目に触れることのない「Dohhh UP!」を見て、 すごいと思ってもらえたかもしれない。
狭い「はてな」の世界ではあるが、非ヲタが含まれていることは間違いない。
この件に限らず、よいと思ったページは日記に取り上げるだけじゃなくて、 ブックマークしたほうがよいと思う。 そして、できれば気の利いたコメントを書くとよい (人のことはまったく言えないが)。
そうすればBerryz工房を一般によりアピールできる。
そのほうがメンバーもよろこぶでしょう?
というようなことは、はてなに書いたほうがいいな(汗)。
今週のハロプロやねん!
キューティーガールズ。
愛理の4週連続はあまり例がないようだ。
℃-uteテレビ出演情報
テレビ情報誌に、MJと音楽戦士に出演となっていた。
と思ったら、今日の昼に公式も更新か。 ちゃんと情報統制ができてるね。
音楽戦士はトークゲストではないらしい。 あと、東京ローカルでなんとかいう番組に一部メンバーが出るはず。
夏焼 雅:「(アルバムは)聴きごたえバッチリです!」 Buono!インタビュー(2)
まだ1回しか聴いてないよ。
2/21(木)
オリコンウィークリー
25「青春!LOVEランチ」4753
38「恋愛ライダー」3242 累計33510
Buono!全データ
いちおう2週累計で前作を上回っているのか。
Buono!:初アルバム発売 アニメ「しゅごキャラ」テーマなど12曲
いちおう。
「ジンギスカン」PV配信&コメント
画面大きいけど画質悪いなあと思ったら、超高画質モードがあるのか。 ダメだ、全然速度が出てない。 朝ならだいじょうぶだろうか。
PV幼稚園生といっしょに撮ったよ。
追加公演は3/29発売か。 でも、市民会館のほうを優先。
引き続き℃-uteのPVも。
当落判明
4/29 Berryz工房/℃-ute 名古屋 一般 昼 落選
4/29 Berryz工房/℃-ute 名古屋 ファミリー 夜 当選
6/22 美勇伝 名古屋 ファミリー 昼 当選
一般席当たらないねえ。
もう一生一般席に行くことはなかったりして。
通算勝敗
80勝35敗。
今日の公式Discography更新
カリスマ・綺麗
1.カリスマ・綺麗
2.オンナザカリ
3.カリスマ・綺麗(Instrumental)
2/22(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
小学生の国語の勉強をしている。 小学6年生の文章問題をテキストを買ってきてやると その問題の意味がわからないので、やってる。
去年微妙に花粉症だった。 寝るとつらいので、立って過ごした。 寝るときも椅子に座って壁にもたれてた。
お姉ちゃんは去年ケータイを4回落とした。 メモリは家族のみ。
土井たか子知らなかった。
石川さんがいないので爪を噛んで深爪になる。 最初から切ってればいいじゃん。
えりの隣になると通訳係になる。
℃-uteのレコード大賞はあとから調べて見た。
「LALALA 幸せの歌」あと、アルバムの告知もしていた。 めちゃくちゃ言わされてる感があった。
漢字の名前の子がうらやましかった。 「左右美」「左右見」
FC会員の皆様へ℃-ute「ミュージックステーション」観覧受付のお知らせ
行ってらっしゃ〜い。
2/29。
きら☆レボ
いよいよOPの謎が明らかに。
今クール中にこういう展開になることは分かっていたのに、すっかり忘れていた。 もう5回しか残っていないじゃないか。
2/23(土)
今日は午前中は暖かいときいていたので、用事はすべてすませて、 午後はビデオの消化、整理。 むなしい土曜日、のような気がする。
ハロプロやねん!
キューティーガールズ
「LALALA 幸せの歌」
ハロプロNo.1
よく寝る人
桃子、バスに乗った瞬間とかきれいに寝てる。 マイマイと千聖は寝方がかわいい。 愛理は寝ると目がたれる、寝るとのどがかわくのでマスク。 えりかがよく寝てる。 えりかに。
ABCが中之島に移転する。 収録は東京だから関係ないじゃん。
℃-uteの部屋
Buono!は3本録りでした。
面白い、足が長い、流行の発信地、テンションが高い、モデルみたい、 都会っ子純情ってカンジ、○○ガールズってやった、料理が上手。
「Café Buono!」
愛理は幼稚園のときに家にどこでもドアがあるとウソを言ったことがある。
このあと、なんかしらんが歴史の話をずっとしている。
B.L.T. 4月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.36
「これからはBerryz工房バージョンのサビが浮かんでくるくらいにしたい」 そうだね。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.20
「ラララ」が歌いにくかったと。
Kindai 4月号
裏表紙に℃-uteの広告が。
ベストヒット歌謡祭2007 新人アーティスト賞 受賞
第40回日本有線大賞 有線音楽賞 受賞
第49回日本レコード大賞 最優秀新人賞 受賞
第58回NHK紅白歌合戦初出場
こう書いてあると壮観な気がする。
ショップには効果があるかもしれない。
なんでもいいから売れないとね。
カラー4P。
快進撃を続ける℃-uteがメンバーのことを暴露しちゃうよ(違)。
千聖はウニがきらい。
いや、紅白より℃-uteが歌うが先だ。
アルバムは期待できるのかねえ。
カラー4P。
他のメンバーを出し抜いて、自分だけ目立つポーズを。
「ジンギスカン」にちなんで、食べ物について。 そっちか。
桃子はカロリーのことを気にしている。 体型が気になるのか?(爆)
「ジンギスカン」はフォークダンスでやった(茉麻・雅)。
一番高いキーが出せるのは桃子。 レコーディングでペットボトル2本の水を飲んだ。
カラー2P。
「Café Buono!」を紹介するよ。
あまり紹介してないな。
「Buono!がこれから目指す事を3人で話し合う」なるほど。
2/24(日)
「ロス疑惑」、興味ないなあ。 真実は追究しなきゃいけないけど、 テレビであんなに長くやることないのに。 NHKですら。
ま、見なきゃいいだけだけど。
くいしんBuono!: 味噌煮込みうどん
うどんはやわらかいと話にならないよね。
「ふたに移してから食べる」そういえばそんな因習もあったね。
雅は、遠征ばかりだと思っている。 まあ、そうかもしれないが。
春の予定を考える
というか、18きっぷの使い道を考える。
3/2と4/5はほぼ確定、なんだっけ?
それから、京都に桜を見に行きたいね。
あと、エッグ遠征してみるか。 新人公演があるんだよね。 それから、「デリステ」とかいうのがあるらしい。
ハロプロエッグデリバリーステーション!03
あ、それ℃-ute見に行く日か。 じゃあ、新人公演を見に行くしかないね。 チケットって取れるの?
もう1日は、予備で。
2/25(月)
おはスタ
ワンダフルスポーツ
新体操をやっていた。
とりたてて可愛い子がいたわけではないが。
体はやわらかいほうがなにかとよいはず。 それだけで足が速くなるらしいよ。
「Café Buono!」
なんでか知らんけど、「泣き虫少年」とか「ガラクタユメ」とか、 ドラムがバババーン(←桃子風表現)の曲に、 可愛い声で歌ってるのがここちよいなあ。 シャウトしても成り立ちそうな曲なのに、 かわいく淡々と歌っているのが新鮮な気がする。
遊んでる曲がないような気がする。 いや、「Café Buono!」(←最近出し方記憶した)とか遊んでるけど、 そうじゃなくて、抜いた曲がないというか。 ハロプロのアルバムってたいていそうだから、 それに毒されているのかな? 多少あってもと思ってしまう。
℃-uteのアルバムはかぎりなく不安、アルバムのタイトルからして。
桃子はというと、やっぱり低いソロパートが多いような気が。 まあ、「drew draw drawn」からそうだけど。 というか、Berryz工房からしてそうか。
「Café Buono!」は、「おいしいよー!」とかやってるけど、 そういうのは別。
「Internet Cupid」では、桃子だけ電子音っぽくしたのがよくマッチしている。 声がピュアというか、位相のちがう倍音とかが少ないのだろうか。
愛理はまったく逆。 この曲はそうでもないけど。
DVD「劇団ゲキハロ第3回公演リバース!  〜私の体どこですか?」
きのうからやっと少しオーディオコメンタリを聴き始めた。
吹奏楽でクラリネットとか、ギターやってるとか、重要なこと言ってるね。
ギターは労多くして報われないような気がするので、 ちゃんと習いに行ったほうがいいと思う。
Buono!記事
この手のイベントで記事が出るのは珍しい。 事務所しだいなんだろうけど。
ハロプロ選抜ユニットBuono!、おいしい初アルバム
2000人絶叫ライブ、負けじとBuono!5曲を熱唱
ハロプロBuono!が新曲発売イベント
今回も大変おいしゅうございますぞ!Buono!「恋愛・ライダー」リリース記念イベント
「この日は小さな女の子の姿も多く見られた」ホントかね、これ。
嗣永桃子ラジオ出演情報
2/27(水) 文化放送「コンドルズ 踊る!熱帯性会議」 21:00〜21:30
桃子のソロでの出演は今まで数えるほどしかなかったので、 ちゃんと聞き逃さないようにしないと。
2/26(火)
今年は土日が極端に寒いらしい。 どうりで灯油の無くなり方が早いわけだ。
あと4リットルしかないけど、なんとかもつかなあ。
フラゲ
新譜のところに、初回盤が2枚。
つんくtv
いまどきの関西の学生は「〜回生」って言わないのか?
味噌ラーメンというだけでテンション上がるのね。
今、「りさこ」って言ったぞ。 つんくがキッズを名前で呼ぶなんて記憶にない。
オリコンウィークリー
11「Café Buono!」18413
ふだんアルバムの数字は載せないのだが、いい数字なので出してみた。
いつもよりよいことはデイリーの順位でわかっていた。
Berryz工房/℃-uteのの最新フルアルバム初動は、
14「4th 愛のなんちゃら指数」11646
15「キューティー クイーン VOL.1」13402
3/15 JRダイヤ改正
日曜日に大判のほうをざーっと立ち読みした感じではほとんど変わっていなかったが、 朝一出たときに東京に着く時間が変わっているのに気がついた。
きのういつもの携帯版を買ってきたので、ちゃんと見た。
名古屋 5:48 − 7:07 豊橋 7:09 − 9:02 静岡 9:04 − 10:21 熱海 10:37 − 12:26 東京
少なくとも15年は、熱海で11時のアクティーに乗るというパターンだったと思う。
今の時刻表だと、こう。
名古屋 6:08 − 7:20 豊橋 7:23 − 8:00 浜松 8:13 − 10:50 熱海 11:00 − 12:33 東京
あまり変わらないという話も(汗)。
でも、渋谷着は12:38(東急)→12:11、 新宿着は12:45→12:16、 と大幅に早く着けることになる。
横アリは間に合わないけど。
2/27(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第204回
梨沙子以外出席。
タッグ放送を2人ずつアピール。
千奈美がお題のせいにしている。 桃子が最後に時間が無くなったらしく、やたら早口でしゃべってる。 何言ってるかわからなかったってわけじゃないけどね。 持ち時間は2分だったらしい。
梨沙子は体調を壊して(崩して)欠席。 最近、そういうの多いな。
キャプテンと桃子は、もちろんいっしょにファミレスには行かない。 桃子はボケでいいのかな?
結局、キャプテンと桃子のタッグが優勝。
2008年は、2人で放送していく。 最初にK太郎が言ってた「大事なおしらせ」ってこのことだったのかな? 横アリの先行予約のことかと思ってた。
そちらはあとからK太郎から。 午前3時までって。
14分1秒。
来週は、桃子の誕生日SP。
文化放送、現在受信状態は、まあまあ。
コンドルズ 踊る!熱帯性会議
リアルタイム聴取中。
ええっと、出てくる気配がないな。
音楽当番とかいうコーナー
なんか来てるって言ってる。
「はじめまして、Berryz工房の嗣永桃子です」
ももちゃん言うな。
きっかけは、正月に中野で見たキャプテン。 「なんでキャプテンなんですかー」不満らしい。
ダンスが(?)2番目と言われて不満らしい。
Buono!のイベントは友達が行った(汗)。
「最近数学が好きなんですよ。 数学パッチリ出るじゃないですか」答えが出る問題を出してるだけだよ。 「今度、数学対決したいですー」
「変な振り付け好きなんですよ」
ダンスを覚えるの一番遅い。 でも、まばたきが速い。
「ジンギスカン」フルだったかな?
13分33秒。
ハロプロやねん!
3/16 15:00〜16:00 万博記念公園にて公開録音。
やっぱりなんかあったね。 時間遅いなあ。 まあ、ゆっくり行くか。
今週の放送は、残りの4人が。
今後の放送予定
3/21・28がBerryz工房。 21日は公開録音の模様。
オリコンウィークリー
83「青春!LOVEランチ」1157 累計5910
86「恋愛ライダー」1141 累計34651
℃-uteはデイリーで4位なんだけど、枚数を推定するのは難しそうだね。
チケット到着
今度の℃-ute、2B列だって。
まあ、1階の後ろのほうよりはマシだけど。
2/28(木)
今日は簡易更新。
AKBの例の問題にも触れたいが、また。
Buono!写真
イベントのらしい。
Buono!が熱い!エアギターも披露したシングル発売イベント開催
矢口直伝のインチキジャンプ。
「会場のちびっ子」ね。
Buono!がますますおいしくなった!? 「恋愛 ライダー」リリース記念イベント
℃-ute5th
4/23。
はえーな。 ツアーにあわせてか。 Berryz工房は何もなくてもいいのかね。
℃-uteインタビュー
こっちも
2/29(金)
「春の祭典」中止!
「春の祭典」といえばもちろんストラヴィンスキーだが、
もう一つ忘れられないのがこの曲にアニメーションをつけた作品。 ディズニーは「FANTASIA」でこの異教徒の祭を地球の物語に置き換えた。 そして、その最後に、恐竜たちは食料を食い尽くし、絶滅していくのだった。
このイベントのことを知ったのは火曜日のことだっただろうか。
CDにランダムに封入された44種類のポスターを全て揃えるとイベントに参加できる、 という話を聞いて、なんてセンスがないのだろうと思った。 はてなにも書いたが、これを揃えるには膨大なCDを買わなければならない。 これを発案した人も承認した人も分かっていなかったのではないだろうか。
すぐに、44枚セットが発売されてこれを買えばよいということになった。
この時点では、バカなことやってるなあ、でも他人事だし、と思っていた。
しかし、よく考えると、これは単なる茶化す対象ではない。
もしこれがうまくいったら、アップフロントは今よりひどいことをやるのではないか。 いくらひどいことをしても、AKBよりマシ、で済んでしまう。
逆にこれが失敗すれば、アップフロントも今よりはよくなるのではないか。
こちらで何もできることはないが、失敗することを祈っていた。 ここで失敗というのは、前作初動割れ(19303枚)のことである。
この直後、中止という情報が流れた。
来週の火曜日を待つまでもなく、失敗に終わったのだ。
AKBはアイドル界を活性化させるというようなことを言う人もいたが、 そうではなかった。 秋元氏らはこの世界を大いに傷つけた。
これで少しはいい方向に進むのではないか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「LALALA 幸せの歌」
「CD」は何の略かしらないが、パソコンはしっている。 父重が消極的だから(謎)。
2/11はセンター試験の日。 「建国記念日?なにそれ」明治時代に捏造した日だよ、確か。
「犬のおまわりさん」ですら音程がとれない。
3歳でもわかる問題を出してほしい。
石川さんに誕生日メールを送ったが、年齢を間違えてて、 直で(じかに)会ったときに文句を言われて、背筋が凍った。 さゆにしてはモノマネがちょっと似てた。
「Café Buono!」 アルバムからかかるときはいつもこれだ。 繰り返し聞けばほしくなるかもの法則。
声がかわいいのはダントツえり。
無人島に持っていくDVDは、自分の「ラブハロ17」。
話し出したら止まらない桃子と小春がゲストにいっぺんに来たら、断る。
「桃子ちゃんってけっこうさゆみ、なんだろうな、 ちょっともう1時間くらい引きずっちゃうぐらい落ち込みましたからね。 なんかもう、ホントに、すごい押されー、てましたよね。 なんかそれがすごいなんか、 すごいしゃべる子なんだなあと思って圧倒されたんですけど」
世界でただ1人になったら、コンビニでお菓子パーティーを開く。
Mステ放送開始に間に合った。
今夜のMステに“キュート”な7人が降臨!
ここから見られるBuono!の写真のうち、最後のものに注目。
ミュージックステーション
ひなまつり直前だから女性がいっぱい、だって。
うわあ、やっぱり最後に出てきたか。
ん、そこは舞美がしゃべるところじゃなかったのか?
あ、最初じゃなかった。
ランキングは8位。
ジェロ、はじめて聴いた。
最後に歌のみ。 このバージョンだと薄すぎるんだよねえ。 マイマイのソロもないし。 いちおうセットを用意してくれたが。
まあ、ゴールデンで歌う機会はめったにないからね。
℃-ute公開録音情報
3/20木曜日だって。 スルーだな。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top