最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/9
9/1(月)
夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気
これは大垣夜行のころから使っていた。 そのころはみなが乗るとき(コミケとか)には座席には座れなくて、 「ながら」になって指定席を取るようになったときには喜んだものだ。 「ファンに不評だった」なんて知らない。 たぶん「昔はよかった」症候群だろう。
18きっぷ期間以外は客が少ないなんてコメントもあるが、それも知らない。 それ以外の時だって特に閑散な時期以外は週末は満席。
これの代替は夜行バスだが、バスは停まるところが少ないから嫌い。 危ないし。
バスは安いが、→人件費カット→居眠り運転
→メンテ不十分→火災
とか不安がいっぱい。
以前は、東京のほうの無料イベントで朝から並ぶためながらをよく使ったが、 そういうこともほとんどなくなってしまった。 どちらかというと、夜帰りつけないのでながらという使い方が多くなったが。
バス、嫌だな。
当落判明
10/25 ℃-ute 池袋 朝 当選
ほら、当たっちゃったよ。
これなんか夜行で行くしかないじゃん。
まあ、バスかもしれないが。
もしかしたら前で見られるかもしれないと思って応募したが、どうだろう。
郵便局に振込まないといけないのか。 9/5までだって。
テレビ出演情報
「よろセン!」モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜
どうせこっちでやらないから、関係ないけど。
昔やってた、似たようなタイトルの番組、ああいうの苦手なのよね。 DVD買ってロクに見てなかったような。
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」
一般発売は9/27だったか。
青封筒
正月のコンサートは、最初のほうを申し込んでおいて、 あとは25日の夜で。
新人公演は、11月も予定があって行けない。
9/2(火)
なかよし 10月号
フラゲしてきた。
表紙にもチラッと。
カラー1.3P相当。 Buono!スペシャルインタビュー。 足をひっぱってもらっている(笑)。 ああ、マッサージしてあげる代わりにね。
新オープニング曲は、ハロプロエッグからの新ユニットが歌うよ!
Buono!はそろそろ「しゅごキャラ!」卒業だ。 新エンディングはBuono!だが。
9/20のイベントでミニライブ、13:00〜13:30の予定。 ステージ前キッズエリアに200組400人をご招待。 小学生にかぎる。
Kindai 10月号
最近なかなか売っていない。
表紙+カラー6P。
Buono!の現場に潜入したよ!
バンドの話はさらりと。 ダーツは、ダマされたってことか?
愛理は栞菜と遊園地デートか。
五木ひろし、5カ月連続でシングル発売
「江戸の手毬唄」ってアルバム曲だと記憶していたが、結局シングルになるんだ。
ちょっとチャンスかも、ってこともないかな。
特集:アーティストPick UP![Buono!]|JOYSOUND.com
「ガンガン」つけてほしいねえ。
SPEEDとは古いなあ。 「だんご3兄弟」も同じくらい古いが。
エレクトーンをもらった。 またヲタを釣ろうとしている。
GyaO
これも。
9/3(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第231回
佐紀・茉麻(日直)。
茉麻連続じゃん。 みなよっぽど忙しいのか? 2人の組合せはあと茉麻・雅のみ。
放課後の秘密基地
コンドルズ登場。 例の話をする。
キャプテン、遠くから見てもアピールできるようにするにはどうしたらいいか。 なんか大きなところでやる機会がそのうちあるのか?
ビジョンを見ない。 それはダンスを見る人の意見だなあ。
「バカにしないで」先週とバランスを取っている。
アルバムはまだ発売されていないのですが(苦爆)。
13分49秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#100 前編
祝100回でケーキが出てきたが、形が気に入らなかったらしい。 てんとう虫の形。 あいかわらずわがままだなあ。
算数は「得意分野」らしいのだが。
Berryz工房の新しいアルバムからでなく「蝉」をかける、事務所泣かせのさゆ。 きっとコンサートDVDをよく見てるんだろうな。
石川さんのネタはトイレ行き。 石川さんは自分がさむいくせに、よく「さむい」って言う。
つんくのネタがトイレ行きなのはもうしわけない。
TVアニメ『しゅごキャラ!』スペシャルサイトブログ:みんな集まれ〜!「しゅごキャラ!まつりin ODAIBA」 開催決定!
各所に情報出ているけど、ここにしておく。 たぶん行かないと思う。
シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト(以下略)
ほぼ既出どおり。 これもたぶん行かない。
9/4(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#100 後編
曲の途中ですが交通情報。
兄重は、女友達も家に連れてきたことはない。 彼女がいるかどうかは謎。 おねえちゃんと二人で、ケータイを見たが、女からのメールは1件もなかった。 結婚式は料理が楽しみ。 ちっちゃい身内がほしい。 さゆみんと呼ぶように教育する。 自分は作る気なし。
シングル大全集のDVDは自分の「ふるさと」のところを繰り返し見ている。 次は「歩いてる」かなあと思ったが、 カラオケで歌ってみたら、びっくり音痴だった。 失神するほどひどかった。
ミュージカルは、℃-uteやBerryz工房も見に来た。
写真集のタイトルも大発表。
ドラマでは、学園物に出てセーラー服を着たい。
小春と恋愛ドラマごっこをしている。
DogaDoga7
リカ先生、それよく覚えたね。
効果音でもなんでも桃子の主張するところです。
オリコンウィークリー
38「ガチンコでいこう!」3530 累計28999
189「恋のヘキサゴン」450 累計41922
193「パパンケーキ」435 累計20595
「置き手紙」、19週目にしてランク外か。
9/5(金)
ツアーグッズ
わざと画質を落としています。
真野恵里菜 Berryz工房コンサートツアー オープニングアクト出演&握手会 決定!
また5分前からかあ。 これがあると5分開演が遅れるのよねえ。 10分前からにしてくれないかなあ。
帰りの時間が気になるけど。
八王子 17:10 − (横浜線) − 17:37 町田 17:51 − (小田原線) − 18:46 小田原 18:51 −
ダメだ。 18きっぷだけだと終電に間に合わない。 どうもこれ以外に解はないようだ。
行きは、
− 12:51 茅ヶ崎 12:56 − (相模線) − 13:57 橋本 14:03 − (横浜線) − 14:14 八王子
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 放心状態とか…!!
今回もあるらしい。
って、行けないじゃん!
9/6(土)
ただいま
予定通り帰ってこられた。 でも今日はきつかったな。
破壊神梨沙子がパワーアップしていた。 一方、雅は終始なんだか冴えないなあという感じ。 桃子は、桃子だった。
あとでセットリストくらい出すつもり。
その前に軽く日記を。
八王子へ
大磯駅の工事が終わってた、ってそれ1年前か。 横浜BLITZ行ったときだね。
平塚の王将でチャーハンを食べたが、 ここまでひどいチャーハンは王将でも珍しいだろう。 残してしまった。
平塚では予定より早い電車に乗ったが、茅ヶ崎では予定通り。 相模線って単線だったか。 思い出した。 1年前に使ったね。 駅名忘れてたけど、駅を見たら思い出した。
14:27 八王子市民会館前着。
人がすごい。 堂々とヲタ露店やってるよ(汗)。 何がどうなっているのか最初わからなかったが、長い入場列に並ぶ。 おそらく、入り口が狭かったからだろう。 外の物販の列は短い。 最初そっちに並ぼうかと思った。
立見席の当日券があった。
14:36 入場。 物販スペースへの列はなかった。
席は、2階2列目。 ファミリー席は6列目くらいまで。 どうりでFCで全勝するわけだ。 ほかの会場はどうかわからないが、 今回のツアーはファミリー席の配分を厚くしているかもしれない。 それだけ新規のファンが増えているのかも。
この会場は2階席でもステージが近く見える。 ほとんど双眼鏡を使わなかったくらいだ。 その分、ステージが見にくい。 前の列に人がいるとステージの前のほうが見えなかった。 たまたま前に人がいなくてポッカリスペースが空いていたため全く問題なかったが。
セットはずいぶんと簡易的なもの。 マネキンが2体。 下半身があやしく光る。
15:00 5分前アナウンス。
15:01 まのえり登場。 ビジョンに歌詞が。 コメントは変わらず。
ベリコレ!
15:07 開演。
1. HAPPY!Stand Up
アルバムから。 ノリノリな感じで。
ところで、Berryz工房の方向性ってどうなっているんだろう。 どういった方向でもそう気にはならないが、 なにか決めたほうがいいと思うんだけど。 Pのそのときの気分で決まるんだろうか。
MC
2段にわかれていたが、そのわかれ方がMBSの公開録音のときと同じだった。
2. この指とまれ!
もともと桃子・千奈美・茉麻の曲で、ソロはこの3人で回す。
3. 行け 行け モンキーダンス
OP
4. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
MC 桃子の最新情報
楽屋に全身鏡があって、その周りにライトがついていて、 それに自分を映すとますます可愛く見えるんだけど、 雅が一人ファッションショーをやっていた。
5. ガキ大将
6. ジンギスカン
MC アルバムの宣伝
桃子、P曰く、このアルバムは「渾身のいちげき」なので、 通学通勤の電車の中で聴いてください。 音漏れにはしないように。
千奈美、1曲目はすごくノリノリなので、電車の中で踊りださないでください。
7. バカにしないで 夏焼/菅谷/清水/熊井
8. Ah Merry-go-round 嗣永/清水
最初に桃子が出てきて、セリフを語る。 表情を作る作る。
9. 恋の呪縛
10. 夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
途中で単語帳(違)になったり、つぎはぎした感じ。
MC 漫才 清水/夏焼/嗣永/須藤
古今東西でボケる。 キャプテンがボケられてキレる役。 よく聞こえないところがあった。 EU加盟国はよくおぼえました。
11. REAL LOVE 菅谷
12. 恋してる時はいつも・・・ 嗣永/須藤/菅谷/夏焼/清水
こりゃまた懐かしい。 昔よりきれいに。
MC 熊井/徳永
ここもあまりよく聞こえなかったが、もんじゃの話。 最近、Berryz工房でもんじゃを食べに行ったという報告が続出。 友理奈はトッピングにもちを頼むのだが、そのもちを単独で食べるという話をして、 千奈美にそれをすすめるのだが、千奈美がもちくらい食べたことある、とオチを。 それからパンはなにが好きかというと、確か友理奈がメロンパン。 お前は小春か(違)。
13. 21時までのシンデレラ 熊井/徳永
14. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
これも懐かしい。 桃子に歌い継いでほしい。
15. CLAP!
手拍子を要求してきたので、たぶんこれ。
MC
16. 素肌ピチピチ
17. 付き合ってるのに片思い
18. 友情 純情 oh 青春
アンコール
19. BE
Pの中で最近こういうのがはやりなのだろうか。 MC
20. スッペシャル ジェネレ〜ション
16:51 終演。
公演時間 1時間44分。
℃-uteより公演時間が短いが、℃-uteは上げ子の分が大きいよなあ。
おかげで、電車は6分ほど余裕があって、夕食を買い込むこともできた。
しかし、JRも小田急もYahoo!で調べた時間と微妙に違っていて、 小田原に着くまで安心できなかった。
9/7(日)
昨日の日記は鋭意作成中、かもしれない。
赤字の配達記録郵便、廃止申請 カード配達など年3億通
昨日中日新聞にこのネタが載っていたのだが、もう2週間も前の話だったのね。
配達記録は廃止。 最近は受取る人が不在なのでコストがかかる。 代わりの選択としては、配達の記録はするがポストに入れるだけの特定記録郵便と、 受領印を取って配達記録にはなかった紛失時の補償が付く簡易書留がある。
配達記録は210円、特定記録郵便は160円、簡易書留は300円だが、 コンサートチケット(中日の記事にはここへの言及があった) は手渡しじゃないと話にならないだろうから、簡易書留に移行。 ということは90円の値上げ。
民営化すると国民のためじゃなくて会社のためになるからねえ。 不便になろうがしったこっちゃない。
FCはどうするつもりだろう。 このままなら100円値上げだろうが。
チケット到着
金曜日に不在票が来ていて、昨日出がけにポストに入れておいたチケットが来た。 と思ったら3通来た。 いずれも名古屋のBerryz工房と℃-ute、2階1列。 郵便局から来たのは久しぶりなんだっけ。 不在票が来ていたのはBerryz工房だけだったっぽい。 郵便局は、前は通常の配達と再配達の担当が別だったのか、 こういうのはバラバラに来ていたが、さすがにこのほうが効率がいいよなあ。
ゲキハロプレオーダー
写真が℃-uteなんだが(汗)。
これとぴあのどちらかで当てないと。
9/8 12:00〜9/15 18:00
9/8(月)
明日の予定
を立てようとしているが、静岡県内の乗り継ぎが悪くて困る。
明日は朝出て夕方に東京に着く予定。 かなりゆっくり時間をかけて行く。
朝は早くないはずだが、今夜中に準備したい。
そういえば、ラジオをセットしておかないといけないのだな。
電車の中で文化放送が聴けるかもしれないけど、たぶん難しい。
今日の公式Discography更新
ペッパー警部
「2008年第二弾、37枚目のNEWシングルをリリース!」
ジンギスカンだらけ
「世界各国の「ジンギスカン」カヴァーだけを集めたジンギスカンのジンギスカンによるジンギスカンに捧げる「ジンギスカンだらけ」登場!謎のディスコモノから新旧アイドル、ジャーマンメタルから数々の迷カヴァーをコンプリート。ここに世界一の珍アルバム「ジンギスカンだらけ」発売!! 」
たぶん買わない。
9/9(火)
ハロプロやねん!
聴いていないが、9/22で終了らしい。
こっちのほうが「レコメン!」より楽しかったのにね。
いろんなことがあったよなあ。 「レコメン!」が現在あんなことになっているのに対して、 最近も公開録音やってくれて。 大阪城野外音楽堂の公開録音が一番の思い出かな。 桃子にメールを読まれたこともあったね。
事務所に切られちゃったかあ。 CBC枠も危ないかな。
ラジオも「地デジ」化 見えぬ具体像、業界に不協和音も
地デジで余った周波数が割り当てられて、 今のアナログがなくなるわけじゃないということだけど、そんなのわからない。 将来は長距離受信なんてこともなくなるのかもね。
なんか沈んじゃったけど、今から桃子にあいにいってくる。
桃子の手作り感あふれるいいイベントだった。
なにより、桃子のおろおろバタバタが間近で見られたのは貴重な体験。
その前に日記でも。
ちょっと時間が足りない。
ヘブンへ
富士駅のブロンズ像(?)にネクタイが巻かれていた。
時間に余裕があったので予定より1本前のに乗れたが、 時刻表を見てみると、それに乗っても熱海着は変わらない。
予定の沼津行きが珍しくボックスシートだった。 というか、これって身延線に使っているやつだね。
戸塚から走ってすぐにR1だが、100mごとにあるはずのポストが全然ない。 これでペースを計るのに。 もっとも主要な交差点の距離はメモってきているし、 時間も十分取ってあるのでいいんだけど。
横浜駅まで残り2kmを切ったところで「日本橋まで33km」。 その次まで見て、すぐにR1とさよなら。 横浜駅周辺はあいかわらず道がよくわからない。 それでも予定より20分近く早く着いた。
今日は17km走った。 これくらい走ったのはフル以来か? 半年もサボっていたわけだ。
17時半の浜松町、なぜ飲み屋がこんなに混雑している?
東京の銭湯って450円もするんだねえ。
予定よりかなり早いので適当に時間をつぶして赤羽橋へ。 と思ったら道に迷った。 東京タワーが見えない。 そのうちに知っているところに出た。
19:04 ヘブン前着。
結局、予定通りか。
すでに列ができている。 18番の整理券をテーブルから拾い上げて並ぶ。 1回目の握手が行われていて、次々に出てくる。 時計で計ってみたが、そんなに遅くはないようだ。
19:16 入場開始。
私もすぐに入場。 入場すると、えっとなぜか最前列が空いているなあ。 最前列は確か13人が座れて、1人がまだ来ていなくて、どうして2つも空いているのか。 少し迷ったが、そこに座る。 最近、ヘブンでは最前列にしか座ったことがない。
白板には、
MomoKo'S Cafeへ
いらっしゃいませ〜♥
・・・しゅくだい・・・
握手会ではみなさんと会話したいので
話す内容を考えておいて下さいねっ♥
それから右下に「ぴーち姫♥(笑)」の絵が。 小学生が描く絵みたいで、ちょっとさくらももこ風。
「うふふっ〜♥」とも。
「o」はすべてハートで。
宿題はさんざん考えてきてるから。
会場では新しいアルバムが頭から流れている。 フラゲできていないけど、聞いたことある曲ばかりだぞ。
椅子の上にはシンプルなアンケート。 ニックネームと男女、桃子に質問したいこと。
これはこの場で読まれなくてもあとで桃子が読んでくれるだろう。 もっとたくさん書けばよかったかな。
Berryz工房メンバーソロイベント9月公演 嗣永桃子2回目
19:45 Berryz工房行進曲がかかって、桃子登場。
ピンクの桃子シャツ(見た記憶がない)に、パンツルック。 パンツだと足の短さが一段と(おい)。 足が短い娘が好きなんだよ。
ステージ中央に立って、
「嗣永桃子です、へへへ」
テンパってるぞ。
「空気がなごんだところで」と言うと空気が少し凍る。 注意事項を読む。 ファイルで顔が隠れているぞ。 こちらからは横顔が見えるが。
1. さぼり
桃子は気合が指に現れるというが、小指だけじゃなくて「いろんな指が立ってる」、 というか、ほとんど親指だけでマイクを持ってないか?
マイクに声を乗せるのが難しいらしい。 この会場は、そうなって声が生っぽく聞こえるのもいいんだけどね。
フリは適当にオリジナルで。
何を歌うか悩んで、「VERY BEAUTY」とかも歌いたかったんだけど、 この曲は秋っぽいから。 というが、会場が無反応で、「私だけ?」。 たこ焼きが秋っぽいんだって。 というか、曲調が秋っぽいかもね。
嗣永桃子のみんなで歌おうのコーナー
ここは個々に考えたコーナーらしい。
例の「ハートのギター」が出てきた。
白板をひっくり返すと、 「かえるの合唱」の歌詞が手書きで書かれた紙が貼ってあった。 これに反応したのは1/3くらいかなあ。 あきらかにそのギターよりは知られていない。
ひっくりかえしたら白板い隠れるような状態になっちゃって、 前に戻ってくるのがなんかしらんがたいへんになって、 白板の下をくぐって前に戻ってきた(笑)。
ギターを受け取って、マイクをスタンドにセットしようとするが、 なんかしらんがうまくいかなくてバタバタしている。 結局スタッフにマイクは頼んで、 自分は椅子に座って、足を組んで、おおっ、って思ったが、 そこでもバタバタしている。
なんとか座って、「サマになってきた」(汗)。
「まずは私のすばらしい歌を聴いてください」と言って、 いちおう弾き語りをしようとして、ギターを1弦ずつ鳴らしてみるのだが、 鳴ってないよね。 まあ気にしないで歌ってみるが、やっぱりちゃんと鳴ってないので、 「ちょっと微妙だったか」。
で、輪唱をやる。 「輪唱は、順番に歌うことを言うんですよ」うん、知ってる。
桃子と会場の半分ずつの3パートに分かれてやる。
その前に発声練習をやる。 最初は普通にやっていたが、 そのうちに「ももちかわいい」とか「さいこー」とか。 もう大満足。
で、輪唱をやったんだが、どうもあまりよくなかったらしい。 ギターも「ちょっと失敗しちゃった」らしいが(笑)、 「会場が一体になっていない」とか、お姫様はご不満なので、 もう一度やる。
さっきはAチームとBチームに分かれたが、 今度は、「ももこ」チームと「ももち」チームに。 まあ、さっきと順番が逆に。
今度は前回よりはよかったらしく、「合唱コンクールなら優勝できる」とか。
ギターは今練習していて、「蝉」を弾きたかったのだが、 なぜか秋になってしまった。 来年の夏にはサビの部分だけ弾けるようになりたい。
2. 桃色片想い
桃子のこれははじめて聴いたと思うが、絶対的に声質があってるよね。
例のフリのところで何度か指された。
ヘブンで歌うときは、私も口パクぎみに歌うようにしている。 そうすると桃子はよろこぶような気がするから (特に根拠はなかったが、さっきの輪唱が根拠になった)。 ただ、この曲の2コーラス目は聴いたことがなくてそれができなかった。
そうすると、桃子も2コーラス目のサビの部分が飛んでしまった。 まあ、ヘブンでよかったってことで。 本当は一番やっちゃいけないことだけどね。 りさこのように堂々と間違えるほうがいい。
例のところは、「ももも…」で。
「最後からは」質問コーナー。 時間がないので、ちぎっては投げ、のような感じで答える。
Q. なんでそんなに可愛いんですか? また、可愛さを保つためにしていることは?
A. 「うまれつきなんですよねー」えりと同じだね。
「でも2、3歳がピークなんです。 写真を見ると、はー、可愛い、って。 でも、今も最高級ですよ」
対策は、「ささいな幸せをみつける」。
Q. これだけは負けないということは?
A. 「桃アタック」(笑)「でも、特技とかないんですよね」
「ブリッコ」と声がかかると、姫が不機嫌になって「もういいです」。 冗談でも「ブリッコ」は厳禁らしい。
Q. 桃のキャラクターの名前は?
A. 「もも」「桃の分身だから」
Q. Berryz工房のキャプテンと℃-uteのリーダーと Buono!のリーダーでなりたいのは?
A. 「Berryz工房のリーダーもなりたいんですよね。 キャプテンが、 「Berryz工房キャプテン清水佐紀です」ってやるじゃないですか。 でも、桃は「Buono!の自称リーダー嗣永桃子です」なんですよ。 「自称」を取り除きたいんですよ。
Q. O型で得したことは?
A. 「O型は蚊に刺されやすいんですよね」ちょっとネット探ってみろ。 それはともかく、脚の裏を見せて、蚊にさされたところを見せる。 こんな都会に蚊なんかいないと思っていたんだが。 ま、蚊に刺されやすい体質ってあるよね。
「O型っておおざっぱって言うけど、桃意外と細かいんですよね、 なにがっていうとよくわかんないんですけど」
3. 夏 Remember you
そうか、これが歌いたかったか。 これは共通らしい。
これも「さぼり」と同様かと思ったが、後半調子がでてきた。
終わったら、バタバタして、 右のテーブルに置いておいた進行のファイルに手を伸ばす。 どうもタイトルを忘れたらしい。 それを見て「夏 Remember youでした」。
最後にあいさつ。
要約すると、目に見えないところでBerryz工房を支えられるようになりたい、 とかそんな感じだった。
20:16 終演。
公演時間31分。
いったんはけてから、握手会がすぐに始まる。
「Buono!のコンサート、すごくよかったよ」と言ったら、 間髪いれずに「どの曲がよかったですか」と聞いてきた。
そこでなんと言ったかとなんと返ってきたかは隠蔽しておこう。
しかし、人数少ないんだから、もうちょっと話させてくれてもいいのにね。
9/10(水)
昨日のレポは、記憶から補完中、かもしれない。
ながら
東京駅に行ったら、まだ車内清掃中だった。 10:58 たぶん定刻に扉が開いて乗り込むと、満席とアナウンス。 調べたら、18きっぷ期間外でも金曜日は満席じゃん。
文化放送、品川付近ではさすがによく聞こえたが、 肝心の横浜〜大船間は聞こえたり聞こえなかったり。 そしてだんだん聞こえなくなった。 最後はいつ終わったかすらわからなかった。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第232回
珍しく非常によく聞こえる。
千奈美・友理奈(日直)。
千奈美、ピアノがんばってって1/10の人に言われた。 1ヶ月だけ習っていたことがある。
桃だっけか、どこかの撮影現場で「あなたなしでは生きてゆけない」 とかピアノで弾いてた。
Berryz工房へようこそ
千奈美の髪型をどうすべきか。 ショートだとキャプテンのほうがいいとか(笑)。 千奈美は染めるかも。
千奈美の「あなたなしでは生きてゆけない」アコーディオンバージョン、 よく聞こえない。
9分55秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#101 前編
「ペッパー警部」あまりにふつうすぎる。 ホントに9人で歌っているのかってくらいに厚みがない。 モロに昔を思い出させるような録音のほうがよいのだろうか。 私にはわからない。
「ムーンライト」といえばセーラームーン。
えりが寝言でずっとミュージカルの曲を歌っていた。
c/wの「ロマンス」。 これはオリジナルに似せることは無理だと思うが、 むしろオリジナルより古いような。
名古屋・千種の厚生年金会館取り壊し マンション建設へ
たぶん昨日の中日新聞朝刊の記事と同一。
固定資産税がどーとかいう話はどこかへ消えてしまい、 逆に耐震性が、とかいう話になってしまった。
10月末に閉鎖、 ということは今度の℃-uteの昼夜で私はお別れということになるだろう。
このホールは、私が最も多く通ったホールと思われる。 余裕があるときにまとめたい。
オリコンウィークリー
92「ガチンコでいこう!」930 累計29929
しゅごキャラ!
5.5%だったって。
ええっと、ややの回だったよね。 雨だったっけ?
5%を超えたのはたぶんはじめて。 最近調子いいみたい。
YouTube - 漫画朗読大作戦!! Vol.7
わーい、今日も桃子が見られる。
どうしたら噛まずにねえ。
9/11(木)
おとといのレポは随時記憶から補完中。
今日は、この地方ではあの夜から8年の日。 多くの人が帰宅できなかった。 私は早めに帰ったのでなんともなかった。 さっさと帰るのは大事なことだね。
他の年のことも思い出すが。
たいしたもんだ - 赤門記者のメタボな日々
デイリーは昨日の朝買っていた。 ただ、昨日はさすがに眠くて、早めに寝た。
買ってきたデイリーは12版。 大阪版らしい。
載っているのは中ほどの16面、カラーで1ページの4割くらい。
写真はオーサカキングのときのもの。 もう少しいい写真はなかったのだろうか。 「「モー娘。」追い越す」とか「ハロプロといえばBerryz工房に」とか、 派手な見出しが。
桃子「でも、やっぱり勉強は大変」とふつうっぽさも。
ハロプロとか持ち出さなくてもいいようになるといいんだけどね。
アルバムと神戸のコンサートの宣伝も。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#101 後編
ジェットコースターでむちうち。 「はろもにという番組で」
通信高校は、いろいろなところにあって、テストのときにその名前を書く。
これ以上言うとさゆみの黒い部分が出てしまうので。 事務所規制でもかかっているのだろうか。
「ペッパー警部」はさゆのセリフがみどころ。
DogaDoga7
桃子を「あんた」呼ばわり。 そして、無視。 さすがです、リカ先生。
「コミックマーケット」→「コミケット」→「コミケ」。 「コミュニケーション」とは関係ないよ。
「ひぐらし」ってなんですか?(おい)
21世紀に行く手段があるらしい。
「マニュアル」→「アニマル」。 あとで用語集に載せとこ。
動画:特集-ORICON.TV
ドイツ語で歌ったよ、とのこと。
9/12(金)
なんかしらんが、明日は名古屋付近で大地震があるんだとかで、 大阪に避難しようと思う。
といった与太話はおいといて、明日の計画を立てようとしているが、 なかなかうまくいかない。 どうも、食事が変則的になるのは避けられないようだ。
5(FIVE)初回特典DVD
昨夜から今朝にかけて、やっと見た。
桃子がドリブルやってたらお宝映像になっただろうなあ。 ま、賢明な選択だが。
この手のDVDでは最も充実していた。
きらりん☆レボリューションスペシャルLIVE FC
ほらあ、ヲタが余計なことするから、SHIPSまで来る(笑)。
そんなことはどうでもよくて、 とりあえず「Olala」とか「very! berry! strawberry!」とか、 きらりがアルバムの曲をやってくれれば大満足。
その前に当たらなきゃいけないんだよな。
名鉄ホール
926席の1階のみ。 全然読めないなあ。
受付 〜9/17。
真野恵里菜 Berryz工房コンサートツアー オープニングアクト出演&握手会 決定!
名古屋にも来るらしい。
この時間通りなら、私はたぶん間に合わない。
9/13(土)
ただいま
文句のあまりつけられないようなコンサートだった。
Berryz工房も℃-uteも、 メンバーが欠けているほうがよいコンサートと思えるのはどうかと思うが。
Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜
大阪だけ先に出た。
大阪へ
愛理が4年ぶりにNHK大阪ホールに帰ってきた。 今思い出してみると、愛理もあの頃とずいぶん声が変わった。 マイマイも帰ってきたが、千聖ともう一人は帰ってこられなかった。
このエスカレータも懐かしい。
14:42 入場。
Buono!のDVDが売っていることを確認。 この喫茶コーナーも懐かしい。
席は2階M1列。 ファミリー席は張り出しと1列目のみ。 ステージは割と近いが、かなり見下ろす感じ。 ここも1階席があまり見えない。
5分アナウンスの途中からヲタが叫びはじめた。 これくらいだまって聞けないかねえ。 いや、感覚が麻痺してるな。 そうじゃなくても叫んで欲しくないが。
℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 昼
15:00 開演。
「江戸の〜」で愛理が千聖のパートを歌っていたので、 また愛理に負担をかけるのか、と思ったが、 たぶんみんなでカバーしていた。 「すいーちゅ」は栞菜一人で、英語はナッキーがやっていた。
愛理は、低音も問題なく、高音は輝きを放ち、 「都会っ子 純情」とかそのあたりはいつもすごいんだが、 今日はさらにすごかった。
ちょっと声がおかしかったけど、歌い出せば問題ないってことか。
舞美の声が死んでるとか噂があったが、今日は平均的だったんじゃなかったかな。
愛理MC
ライブ以外で「最高級のエンジョイGIRLS」になる話。
「去年の夏くらいからミックスジュースをお母さんが作ってくれます。 それは、ミルクとなにかくだものをミキサーにかけて作るんですが、 この間桃を買ってきてミルクと入れてミキサーにかけて飲んだら、 最大級においしくって、「最高級のエンジョイGIRLS」になりました。 言葉に表せないくらいにおいしくて、生クリームがあまーい、みたいな。
桃ミルクに対抗して、 今年誰も作ったことないおいしいミックスジュースを作りたいと思います。 作ったらみなさんに報告したいと思います」
上げ子は、衣装がモビルスーツとか言っていたが、脈絡がわからなかった。
そこは双眼鏡で愛理の表情を見ていた。 そこ面白いから。
16:48 終演。
公演時間1時間48分。
帰り、ちょっとたいへんだった。
今日はまともな食事が一度も取れなかった。
9/14(日)
しゅごキャラ #48
単なるややの回だったが、 いつもより教訓じみた話じゃなかったのがよかったのだろうか。 最後は結局そういう結論になっていたが。
シングルV「ガチンコでいこう!」
いつまで待っても入荷の連絡が来ないので、 ショップに行ってキャンセルしようと思ったら、商品が出てきた。 今日入荷したらしい。 日曜も入荷するらしい。
内容は、Close UpとDance Shotの両方あったり盛りだくさん。
愛知厚生年金会館
10月で閉館→取り壊しらしいが、 ここは、去年名古屋のハロプロのコンサートの半分が行われたホールなのだ。 「コイズミカイカクの犠牲」とか言っている場合じゃない。 深刻な問題なのだ。
たぶん、今年はBerryz工房は秋が市民会館だし、 ここまではやってないんじゃないかと思うが、 それにしても、ここにはいままで本当によく通ったと思う。 一番入ったことのあるホールだ。 ハロプロ以外を入れると市民会館かもしれないが。
今まで私が観賞したイベント・コンサート等をまとめてみた。
Wスタンバイ!04/8/17 夜
HIGH SCORE! 05/8/7 夜
Berryz工房サマーキャンプ 05/8/8
「21時までのシンデレラ」発売記念イベント 05/8/8
スイッチ ON! 05/9/19
ハロ☆プロ パーティ〜!2006 06/5/5 昼
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 06/8/6 昼
夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 06/8/6 夜
ゴールデン初デート〜 07/5/3 夜
続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜 07/5/4 夜
25〜ヴァンサンク〜 07/5/5 昼
ウェルカム!Berryz宮殿 〜 07/9/1 昼 ウェルカム!Berryz宮殿 〜 07/9/2 昼
Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 08/1/14 夜
仲良しバトルコンサートツアー2008春 08/4/29 夜
美勇伝説X 08/6/22 昼
忘れたくない夏 08/9/21 昼(予定)
忘れたくない夏 08/9/21 夜(予定)
漏れがあるかもしれない。
今年も去年と同じで5公演あるじゃないか。
とにかく今までこのホールに依存しすぎていた。
これからどうしていくんだろうね。
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の発売について
いまごろ気がついたんだけど(汗)、
今年の期間は10/4〜10/19。
今のところ2日分使う予定がある。 あとはどうしよう。
9/15(月)
金山へ
会社を急いで出て、ダッシュして、いつもより1本早い電車に乗った。
乗り継ぎで、発車案内を見ると大幅に遅れているらしい。 これはヤバイんじゃないか? 別ルートで行ったほうがいいかも。 しかし、よく見ると25分遅れで、 この通りだとすると、予定より早く電車に乗れることになる。 果たして、その通りに来た。
金山駅からダッシュして、
18:20 市民会館着。
なぜか、入場列がある。 これは開演が遅れるぞ。 帰りの新幹線の時間があるのに。
18:22 入場。
グッズを買ってるのは3人くらい。
席は、2階1列。 ファミリー席は、真ん中のブロックは2列目まで、その他は1列のみ。 私のところも1列のみだったので、後半はだいぶ被害に遭った。
1階を見ても2階を見ても、この時間なのにやけに緊張感がない。 席もまだ埋まっていない。
18:25 5分前アナウンス。
18:27 まのえり登場。
音が最悪だなあ。 おとといのNHK大阪ホールとまったく音が違う。 まあ、ここでいいと思ったことはないが。 ℃-uteのほうが音に恵まれすぎている。 Berryz工房も、今度は県芸あたりでやりたいね。
コメントがちがっていた。 4階は閉鎖らしい。
撤収が異様に早かった。 まのえりまだステージにいるのに。 相当急いでいるらしい。
ベリコレ! 名古屋 夜
18:32 開演。
今日はダッシュしなければならないから双眼鏡を置いてきたので、 ボケっと見ていたが、全体を見ていると茉麻が目立ちすぎる。 茉麻は、そろそろなんとかしたほうがいいぞ。
桃子は、こうして見ていると、ときどき振りが浮いているなあ。 ただ、だからといってあわせてほしいとは思わない。 桃子は桃子として進んでほしい。
しかし、ときどきここの桃子の表情が見たい、って瞬間がやっぱりあるな。
あと、2回くらい桃子が観客に歌わせてるんだけど、 もっと歌えるところはたくさんあるので、もっと煽ってほしい。 そうすれば心置きなく歌えるのに。
友理奈のプチ情報
これは交代なのか。
座間で、フルーツのさしいれがあって、 茉麻が巨峰を大きなブルーベリーと言って食べていた。
漫才のコーナー
茉麻以外がボケる。 これも交代なのか。 桃子が切れるところを1回は見たいな。
色々ボケたあと、「ガチンコでいこう!」と言って、振りをやる。
茉麻「キャプテンはBuono!じゃないでしょ!」
友理奈と千奈美は、グレープフルーツで口論。
千奈美は、オレンジは皮1枚、グレープフルーツは皮2枚と主張して、 客席から「えー!」の連発をくらっていた。 オレンジの外の皮をむいたら、 あとは袋ごと食べられるというようなことを言いたかったんじゃないのか? そのへんは種類にも人にもよると思うが。
20:16 終演。
公演時間1時間44分。
Berryz工房もそれぞれ進化が見受けられるんだけど、 愛理と元々差がついていて、それで光速に進化されちゃうと、 もうどうしようもないというか。
桃子には追いつこうという気合いくらいはみせてもらいたい。
さすがに腹が減ったので、金山駅で食事して帰ってきた。
不在票
前橋だろう。
どうやって行こうかけっこう考えている。 朝出ると在来線だけではギリギリ間に合わないんだよね。 どこかで新幹線に乗るか、泊まりにするか。 泊まりのほうが楽だよなあ。
9/16(火)
名古屋のホール事情
そういうわけで、名古屋では今後コンサートを開くのが厳しくなる。
そこで、名古屋近辺のキャパ1500程度以上のホールを調べてみた。
並びは、名駅からのだいたいの距離(「名駅」は名古屋駅のこと)。
ホール名(略称) 席数 最寄り駅 名駅から
の時間
最寄駅か
らの時間
コメント
御園座1656伏見3分すぐ お年寄り御用達、10年記念隊
県芸大ホール25005分すぐ 本格オペラも上演可能な、バブルの遺物
県芸コンサートホール18005分 すぐ日本一(?)のパイプオルガン
中日劇場14405分 3分お年寄り御用達、34丁目の奇跡
オーロラホール2297金山3分 3分旧市民会館大ホール、長く名フィル拠点
愛知厚生年金会館1666池下12分 すぐ2008/10閉鎖、ハロプロ御用達だった
センチュリーホール3000西高蔵11分 5分かつてハロプロが出禁になったとの噂が
市公会堂大ホール1994鶴舞6分 すぐハロプロでは使われたことない?
愛知県勤労会館1488鶴舞6分 4分Berryz工房1st/7thイベ、2010/3閉鎖
日本ガイシホール10000笠寺8分 すぐご存知、旧レインボーホール
一宮市民会館1588尾張一宮10分 30分バスもあるが、1時間に1本
瀬戸市文化センター1500尾張瀬戸46分 10分Wスタンバイが行われるはずだった
刈谷新ホール1600?刈谷15分 すぐ2009年秋開館
豊田市民文化会館1878新豊田50分 15分陸の孤島、ハロパー
岐阜市民会館1501岐阜16分 20分のの誕、意外とアクセスよい、バスも多い
蒲郡市民会館1598蒲郡37分 5分行ったことないがアクセスはよい
数字はザクリ。 東海道線と地下鉄では運転間隔が違うことも考慮に入れなければならない。
公会堂ってどうして使えないのだろう。
アクセスのよさで目立つのは刈谷の新ホール。 旧ホールは、Berryz工房がイベントをやったところ。
あと、岐阜市民会館もけっこうアクセスがいいと思うんだけどなあ。
蒲郡も、新幹線なら豊橋で降りればいいし、けっこう便利。
チケット到着
37列だって。
群馬県民会館
最前列らしい。
これは遠そうだ。
オリコンウィークリー
12「Come Together」9740
9/17(水)
アジア代表の新人歌手たち花火対決
10/3にソウルで行われるBerryz工房も参加するコンサートの記事。
BS2で放映されるとなっている。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第233回
千奈美・友理奈(日直)。
雅、消しゴムではんこ作るって、将来ナンシー関?
蚊がかわいそうだから、最後に血を吸わせてあげる梨沙子。 どっちにしても殺すんだが。
「あるあるあるとりこーだー」 「ちょっぴりあるめりあ」 「あるあるあるびれっくす」
タルタルミックス、実際に聞いてみると、 やっぱりリミックスって興味ないなあと思ってしまう。 曲がかかりはじめてから極端に聞きにくくなったというのもあるが。
11分32秒。
と言いつつ、帰りに少し足を伸ばしてCDショップに行ってきたが、 見つからなかった。
予約する気にならなかったんだよなあ。 予約しないと買えないのは非常に問題。
そういえば、いつの間にか次のシングルが18thになってるね。 今回のは公式Discographyにも載っていない。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#102 前編
ロンドンのほうがイギリスより大きい。
ミュージカルのフライングで、娘。の歴史を変えた。 股がすれて痛かった。
「つんでれーな」って言うのか、知らなかった。
プレオーダー
また落ちてたか。
プレリザーブは、9/18 〜10時。
ドガドガ7
アイドル声優オーディション、すっかり忘れていた。
桃子は大半ポカーン。
「桃が声優やるなら」そこだ! さすが桃子わかってる。
「どれみ」見てた、って。 やっぱり。 あれに、どれみの妹のぽっぷよりも小さい子の役で、とか。 要するに幼女の役ってことね。 桃子にうってつけじゃないか(おい)。
9/18(木)
梨沙子の歌が、どうしても「3年目の浮気」に聞こえる、きょうこのごろ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#102 後編
今週のお姉ちゃん
さゆは日記見られたら大暴れするよ。 でも、お姉ちゃんの日記は読んでいる。
鍵を忘れて、窓からはいつくばって入った。
お笑い芸人のマネを家でやって、それを撮って、 ということは全裸だが、それをさゆに送る。 アイドルになりきったりする。
娘。をより好きになったきっかけは、兄重がファンだったこと。 プッチモニが好きで市井さんが好きだった。 ポスターを貼っていた。
「しゅごキャラ!まつり in ODAIBA」
悩んだが、いろいろ厳しいので行かないことにした。
というのを何日か前に決めたが、行くことに決めていたらどうなっただろう。 台風で到着できるかどうかもかなりあやしい。
なるべくなら早く去ってもらって、午前中にジョギングしておきたい。
真野恵里菜 ℃-uteコンサートツアー オープニングアクト出演&握手会 追加決定!
夜の一般席だけちょこっとチケットが残ってるね
フォトテクニックデジタル 2008年 10月号
友理奈にもソロの仕事が。
今日の公式Discography更新
12「Come Together」9740
108「ガチンコでいこう!」684 累計30613
147「置き手紙」504 累計23883
サンゴの海をゆく「サンゴ礁の恵み〜カリブ海 ベリーズ〜」
年間の平均気温が26℃だって。
9/19(金)
帰りの電車が遅れていた。
月曜日のようにそれで早く帰り着けた、というようなことはなく、 しっかり30分も遅れて帰ってきた。 雨降ると簡単に遅れるよなあ、と思ったが、実際には別の理由だったらしい。
雨はたいしたことなかったし、風もまったく吹かなかった。 明日のお台場も、このままだと大丈夫そうだね。 列車が動くかどうかは別だが。
今夜の「ながら」は運休らしい。 一時はこれに乗ることも考えたんだよね。
当落判明
10/11 Berryz工房 大阪 当選
12/7 MilkyWay 名古屋 当選
11/22 Berryz工房 池袋 朝 落選
11/22 Berryz工房 池袋 昼 落選
11/22 Berryz工房 池袋 落選
どうしても当たらなければならないのは当選したけど。
一般発売は9/27。 いやな日だなあ。 最悪でも平日の公演を取らないと。
FCのは、10/2と9/26が入金期限。
くいしんBuono!: ★北海道ぷりん★
約1ヶ月ぶりの更新。
パパが北海道へ行ってきたときのおみやげ。 ええっと、予選落ちしたときだっけ? 途中棄権したときだっけ? 2打足らずに予選落ちしたときだね。
今週も北海道だからまたなにか買ってきてもらえるね。 今週は予選通過したらしい。
ファンクラブ会員限定!真野恵里菜 応援企画in名古屋開催決定!
ゲストに茉麻と梨沙子だって。 駆り出されてるなあ。
一瞬考えたが、MilkyWayと同じ日か。 他のメンバーは名古屋でラジオ出演でもして欲しい。
今日の公式Discography更新
タンタンターン!
「Milky Way」シングル第2弾!!
ペッパー警部
1.ペッパー警部
2.ロマンス
3.ペッパー警部(Instrumental)
みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト
「TV Japan」見てきたが、う〜ん、火曜日の深夜に空きがあるけど。
タイトルを素直に見れば、「きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお」のテレビ版。 声優4人が出てきて、まったりビデオでも流す番組なのかな? でも、イベントのビデオとかもあるかもしれない。
9/20(土)
朝9時に出かけて、ハーフを。 外に出ると暑い。 なんで土曜にかぎって暑いんだか。 しかしそのうち雲が出てきて涼しくなった。 久しぶりのコースだったので、ボケッとしていると左に折れるのを忘れてまっすぐ。 しばらく気がつかなかった。 金メダリストが出たという道場が。 しばらくいったら、同じ名前の接骨院が。 マッチポンプか(そんなわけない)。
暑い時期だし、私はまだこの距離をガンガン走る力を取り戻せていない。
帰って体重計に乗ったらはじめて見たような数字が出た。
しゅごキャラエッグ!がデビュー発表ライブ
比較的大きな写真が5枚。
ヤバイな、これ。 かのんが必死すぎる。
ハロプロ新ユニットがデビュー発表ライブ
「しゅごキャラエッグ!」デビュー曲披露
*****しゅごキャラエッグ!*****
とりあえず、チェックしにくそうなサイトだ。
順番が逆になったが、基本事項を押さえていこう。
ユニット名は、「しゅごキャラエッグ!」(「!」の位置に注意)。
メンバーは、
佐保明梨 中1(ミキ)
和田彩花 中2(ダイヤ)
前田憂佳 中2(ラン)
福田花音 中2(スゥ)
結局、ふつうに年少組になったか。
つっても、もう中2。 あかりだけ中1なのか。 まあ、ヲタの大半が推しやすそうで、意外な感じはない。
しかし、ゆうかはキャラ的にランはないだろう。 そのコスプレは洗濯板じゃないとダメだし(おい)。 強いて言うと、スゥ。 あかりがランで、かのんはダイヤ(仮名)かなあ。
まあ、別にキャラは関係なくて、
ラン:だいたいキャラなり
ミキ、スゥ:あまりキャラなりしてもらえない
ダイヤ:たまごにとじこもっている
というところで序列づけされているのだろう。
12/10「みんなのたまご」でデビュー。
いつものように限定盤はDVD付き。 予約しないと手に入らなそう。
いよいよ、エッグも本格始動か。
肝心なことを書くのを忘れていた。
10月からは、「しゅごキャラ!!どきっ」になる。
「おジャ魔女どれみ しゃーぷっ!」みたいなもんか。
タルタルミックス
近所のCDショップに行ったら、2枚売っていたので、そのうち1枚を買ってきた。
9/21(日)
雨降ってると走れない。
しゅごキャラ #49
少し難しい話になるとレートが下がるっぽい。 本当にちっちゃいこが見てるってことか。
そうすると、わかりやすそうな次回は上がることになるが。
デジなか−しゅごキャラ!
タイトル発表。 こういうタイトルにするってことは、長くやりたいってことなんだろうなあ。 あわよくば5年。 こういうことを考え出すとアニメの質が落ちたりしてね。
「しゅごキャラエッグ!」 くわしくは11月号をみてね!
11月号に出てくるかも。
「しゅごキャラエッグ!」お披露目!
こっちが新聞記事なのか? 写真は昨日のと同じっぽい。
新聞記事
「中日スポーツ」と「報知」は、 カラーで顔もよくわかるくらいの大きさの写真が載っていた。 いずれもゆうかのコメントが載っていた。
「スポニチ」は、モノで遠くからしか見ることができなかったが、 写真つきで載っていたように見えた。
「ニッカン」には載っていなかった。
新聞読んでたら、有線で「タルタルミックス」がかかっていた。
産まれたよ「しゅごキャラエッグ!」 守ってあげたくなっちゃう中学生4人組
ハロプロエッグからの新ユニット名決定
しゅごキャラエッグ!:平均13.3歳 ハロプロ新ユニット誕生
午前中の雨の止み間に走りに行ってきたが、午後になってまた雨が、 今度は強く降ってきた。 数百m先が見えない。
雨女、は冗談にしても、 東海道線も遅れているようだし、早めに行くか。
結局少し遅れているだけで、中央線も上りは乱れていたが、下りは時間通り。 千種では止んでいたので、そこからゆっくり歩く。
14:25 厚生年金会館着。
列並びはなく、そのまま入場。 グッズ列が珍しく階段の上まであった。
席は2階A列。 ここは、最前列が脚を伸ばせるのがいいのよね。 ステージも近いし。
近くにちっちゃい男の子が。 最近男の子をよくみかける。 まあ、この子は両親に連れてこられただけに近いと思うが。 千聖とマイマイのうちわを持っていた。
ファミリー席は2列目まで。
14:55 まのえり登場。 音が派手に割れている。
そのあと、「お嫁サンバ」が流れる。 ヲタ、いつものようにオイオイで盛り上がる。 こういうところで合唱できるといいんだけどねえ。 「これがわたしのちっちゃなゆーめ」(←うろ覚え)
15:05 開演。
ほぼ完璧だった。 ツアーの最後を飾るにふさわしいコンサートだった。 え、あと5公演あるって? ここで終わっても悔いはないという感じだった。
愛理MCは大阪と同じミックスジュース。 骨格は同じだが、味付けが全然違っていた。 桃の果肉がストローにつまってとか。
Berryz工房のバスツアーともろかぶりだった。 ああ、そうだったっけ? 浜松のときは、帰りの新幹線が止まって、4時間かけてバスで帰った。 どうみても午前様だね。 ちょっとニュアンスが違うか。 パパもお迎えごくろう様なのかな?
「ひつまぶし」ネタは定番。
16:55 終演。
公演時間1時間50分。
時間があるので、今池まで行って食事。 夜公演は食事の時間に困るのよね。 公演前に取ると早すぎるし、公演後だと遅すぎるし。
そこで時間をつぶして、外に出てみると、かなり強く雨が降っていた。 といっても遠くが見えるし、傘は役に立っていたので、そのまま歩く。 池下の駅にたどりついたころにはもう小降りだった。 5分遅く出てこればよかったかな。
17:59 厚生年金会館前着。 列並びはなく、そのまま入場。 グッズ列もなし。
席は、昼公演の隣の隣。 ファミリー席は、真ん中のブロックのみ2列、あとは1列のみ。 だから夜公演は好きじゃないんだ。
ビジョンに映っている動画は見たことないような。 朝か夕の海。 ああ、夜公演ははじめてだったか。 だから夕方のはずなのね。
18:25 まのえり登場。 Berryz工房のときと同じで撤収が早いはず、と思ってみていたが、 いつもと変わらず。 泊まり、のはずないよね。 Berryz工房のときより終演時間がだいぶ遅くなるはずだし、 池下から名駅って、地下鉄ならすぐだけど、 バスだと想像以上に時間がかかるぞ、夜は。
昼と同じように、今度は「てんとう虫のサンバ」がかかった。
18:35 開演。
2つ席が違うだけで、ずいぶん近くに見える。
さすがにお疲れ気味なのか、そこかしこでやや精彩を欠いているように感じた。 もうひとふんばりだ。
愛理MCは昼と同じだったが、微妙に違っていた。
舞美「や、山下先輩」
早貴「なんでそこで噛んでんの!」
そんなアドリブが。
モビルスーツって何?と聞かれて、
上げ子「なにないしょでうちあわせてんのよ」 必死に考えて、「シャー専用のモビルスーツ」 やっぱり脈絡はなにもなかったらしい。
「言ったわよね」でヲタがおやくそくで「言ってない」とやると、 「ブラジルに連れてってコーヒー豆にしちゃうわよ」。
最後にえりかが戻ってきたとき、 「台本どおりじゃないって怒って帰っちゃったよ」。 今日はファッションショーの日で、パリに行った、 という昼公演のを繰り返すと思ったら。
20:26 終演。
公演時間1時間51分。
雨は上がっていた。
このホールとはこれでお別れのはずだが、そんなことはすっかり忘れていた。
ツブログ #711
かのんからいち早く報告が。 ゆうかは(スタッフが)まだ更新していない。
「イベント最後の記念撮影でなかよし読者のみんなが 衣装かわいい!とか頑張って下さい☆とか直接言ってくれて 本当に嬉しかったです」
それはいい経験をしたね。
9/22(月)
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 大発表!!
「憂佳はアミュレットハートをやらせてもらいます!!」
そういうことか。 アミュレットハートとして活動していくわけね。 イベントとかでもあのかっこうで。 これはいつか見ておきたいな。
ポニーキャニオンのサイトも、 Buono!のそれと違って完全に子供向けだし、 アニメ見ているちっちゃいこに向けて売り出していこうというわけだね。
それにもかかわらず、人のレポを読むと (リンクしようと思ったが、見つからない)ヲタの声に親が怖がっていたとか。
何度同じ過ちを繰り返したら気が済むのだろう。 Berryz工房のデビューの頃から何度も見てきた。 事務所はちっちゃいこを取り込もうとしているのに、 ことごとくヲタに邪魔された。
事務所はもっと対策を考えたほうがいい。
「しゅごキャラ!!どきっ」が10月4日からリニューアルスタート!
「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト」
たぶんこっちではやらないけど、この書き方だとそれほど期待できない?
みんなのたまご
通常盤 PCCA-70230
初回盤 PCCA-02784
初回盤には、「ニンテンドーDS用ソフト 「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」 で使用できるひみつのパスワード封入」かあ。 「きら☆レボ」で培ったノウハウを投入、といえばきこえはいいけど、 どうなんだろうね。 11月発売のDS、どの程度売れるのか。 まあ、第2弾が出るということは、最初のはそこそこ売れたんだろうね。
Berryz工房、神戸で“漫才”
そこを取り上げるか。
ベリコレアレコレ - 赤門記者のメタボな日々
神戸のレポ。
おはスタ
小春が「パンティ」を連発していた(汗)。
9/23(火)
タルタルミックス
昨日聴いたが、リミックスはやっぱりどうでもいいかな。
オリジナルを聴いてみた。 さすがに時代を感じさせる。
めったに歌詞カードは見ないが、 せっかくだから、ドイツ語の歌詞を覚えようと思って、 歌詞を見ながら聴いてみた。
速いなあ。 さすがにベートーベンの時代とはちがう。 あれれれ、おかしくないか?
もう一度、聴いてみた。 明らかに2行抜けてるよね。 なにやってるんだか。
ハロプロやねん!
小春って出たことあるっけ? と思ったらホントに出たことなかったらしい。
キャプテンと桃子からコメント。 公開録音の話を。 桃子の(すばらしい)司会、打ち合わせから練りに練って。 喫茶桃子とか。
舞美と愛理からも。 愛理は日焼けが気になったらしい。
オリコンウィークリー
35「ジンギスカン タルタルミックス」2847 参考
12 21 40 39 45
9/24(水)
嗣永桃子テレビ出演情報
10/7(日) 19:00〜21:48 テレビ朝日系「山分けクイズ」
3時間特番で、ハロプロ組ってことで。
編集が大変そう。 少しくらい見どころがあるといいんだけどね。
ポニーキャニオン - ロッタラ ロッタラ:Buono!
「ロ」ったら、「ロ」ったら。
日本郵政、配達記録の廃止を延期 苦情200件受け!
とりあえず、2009/3/1まで延期だって。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第234回
佐紀・桃子(日直)。
桃子「このあいだね、アイスを食べに行ったの。 その、アイスクリーム屋さんには、お子様サイズの、アイスセットがあってね、 それ食べたかったの。 でもねそれね、小学生までの人とー、あと小学生のそのお母さんとか、保護者の人、 が限定、みたいな、やつだったんですよ。 しょうがないなあと思って、まああきらめたわけよ。 んで、店員の人に、あのすみません、一番小さいアイスくださーい、って言ったの。 じゃあチラッと桃のこと見て、あ、あの、お子様サイズでよろしいでしょうか、 って言ってきたわけー! ひどいじゃん、ひどいじゃん。 んでー、まあうれしいんだけどさー、桃さ、小学生に見えたか、って話じゃない、 さー、わかる」
「店員さんはね、しかもチラッと見て、なんかさ、この子は何歳ぐらいって、 絶対見計らったと思うの。 でさ、どうして結局小学生ってどういうこと、って感じじゃん」
「わかる、この気持ち」
佐紀「なんか、かわいそうだなって」
桃子「すっごいたにんごとー!」
いつもこの手の自虐ネタを言うけど、これはちょっと自慢話でもあるな。
実際に小学生に見られたかどうかはわからない。 しかし、絶対小学生ではないとはいえない、ってことではあるな。
モッフル
たくわんで、桃子「ワンワン、ワンワン」。 好きだねえ。
「オブラートに包んで」いや、これは嫌がらせだろう。
個人的に、冷やし中華にマヨネーズはない。
桃子「私の美脚、もういっぱい出ちゃっ…」噛むけど、 そこは大事なところじゃないから。
11分22秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#103 前編
サンマを食べたかったけど、夏は高くて1000円もしたのでやめた。 秋になると300円になるので食べたい。
東京の物価が高いとはいえ、それはどんなところで買っているのだ。 サンマなんてふつう100円以下だろ。
音楽ネタには弱いさゆ。 でも、「コンビ」「トリオ」は間違ってるよね。 5人は?というさゆの疑問に、ディレクターは答えられなかったのだろうか。
れいなは2次審査でいっしょだった。 都会の子だ、怖い、と思った。 呼び捨てなんかできません。 えりは地味で都会っ子だと思わなかった。
アルバイトは家庭教師、2年生あたりの算数。 昔、近所の小学1年生のアリサちゃんに教えていた。 可愛い子だった。 ちっちゃいこ大好きだからな。
東京でもラジオ聴けるよ。 梨華ママは確かいつも聴いていたし。
カンペ出すなよな(汗)。
タカラヅカの人にも自分が気づかないところで毒を吐いている、らしい。
石川さんはミュージカルのときに、私のほうが絶対妖精似合う、と言っていた。 痛い。
新人公演6月
ゆうかのソロは2つ目。
それにしてもこれはひどいな。 タンポポのほうがまだ聞ける。
マンガ朗読会
もっとがんばろう。
9/25(木)
嗣永桃子 DVD映像作品(仮)
パターゴルフみたいなノリとかかな?
12/3 PKBP-5105 3990円。
嗣永桃子写真集『タイトル未定』
写真集と間を置かずってところが、愛理のと似ている。
11/21。 メイキングDVD付き。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#103 後編
さゆ、いろいろ絞らないとダメ。
ミュージカルの台本を読んで、セリフがなくてショック。 「すごく難しいセリフ」と言われたが、一言だった。
梨沙子の曲を「リアルに聴きたかった曲」。 番組ではじめて聴くってことか? 事務所はCDくれなかったのか。 っていうか、もらえなかったらさゆにはそれくらい買ってほしい。
ハロプロ新ユニット、イベントで正体が明らかに
隠し音声2週間で10万クリック、というとすごい気がする。
10回クリックしたかなあ。 このユニットを気にしているヲタがそんなにいるように思えなかったけど。 一人で何回もってのは多そうだけど。
この写真はちっちゃいこがよく写っている。
正体不明ユニットにファン1000人集結、謎の「しゅごキャラエッグ!」デビュー
だいたい同記事。 「嗣永先輩率いるBuono!」単なる桃ヲタじゃん。
ハロプロエッグ発 謎のユニットが遂に解禁!
平均年齢13.3歳 ハロプロ新ユニットが登場
シングルV「ジンギスカン タルタルミックス」
どんなんだろうね。
11/26 PKBP-5104 1575円。
おはスタ
MilkyWayがライブやりたいってことだけど、 年内ならちっちゃいこ限定ライブだね。
当落判明
1/2 ワンダフルハーツ 中野 ファミリー 落選
1/3 ワンダフルハーツ 中野 ファミリー 朝 当選
1/25 ワンダフルハーツ 金山 ファミリー 昼 当選
これなら御の字だろう。
通算勝敗
104勝47敗。
オリコンウィークリー
152「ガチンコでいこう!」392 累計31005
158「置き手紙」377 累計24260
9/26(金)
明日から大遠征で、月曜の朝帰ってくる。
明日は東京に泊まる。 静岡県内はフリー切符、小田原からは小田急を使えば安く済む、 といってもそんなにたいしたことないよなあ。 そのほかは走る、といってもそんなに長い距離は走れないし。
桃子DVD
これだと、単なるイメージビデオとしか思えない。
ドガドガ7 Vol.13
リカ先生、そこで逃げるとはガッカリだ。
モモコ「逃げちゃダメですよ」
まあ、のっちでなくてもそうなるよな。
モモコ「まだ若いんですからだいじょうぶです」
さりげなくトゲのあることを言うよね。
MJ
最近娘。って、さゆとれいなと小春の声を聞くくらいだよなあ。
ちょっと夜更かしてしまって、テレビ見たら、娘。が出ていた。 さゆがなんかしゃべっていたが、なんだったかな? それにしてもさゆの今のビジュアルは問題ありだな。
そのあとは録画して寝た。
んだけど。
B.L.T. 11月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.43
カラー1P。
ツアーについて。
「私が一番かわいい」だって。 あ、違った。
桃子でも筋肉痛になるらしい。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.27
ゲキハロについて。
愛理が自分と正反対の役をやる、と思ったら栞菜のところ読んでた(汗)。
Kindai 11月号
アルバムについて。
桃子が強引に。 というか、コメントがいい加減だ。
桃子ママは「もも」って言ってるってことになるが。
九九って1の段から順に覚えなかったっけ? 遠い昔のことだからよく覚えていないけど。 嗣永家は教育熱心だったのかな?
9/27(土)
ゲキハロ「Berryz工房 VS Berryz工房」一般発売
ぴあとe+でがんばったが、両方ともなかなかつながらなくて話にならない。 特に、e+はすぐにタイムアウトとかで全然進まない。 最近全然こういうのにお世話にならずに済んでいたので、事情が全然わからない。
「ぴあ」で金曜日に絞ってアタックをかけていたら、 なんとかつながってチケットが取れた。
東京芸術劇場 中ホール劇場
1階U列が来た。 2階がよかったのに。
平日でも取れてよかった。 本当は土曜日がよかったけど、土曜は厳しかっただろうね。
さあ、もう出かけないと。
田舎を走っていたら、どこかで運動会が行われているらしく、 定番の曲(「天国と地獄」とか)が聞こえる。 運動会シーズン真っ盛り。 今は9月に入るとすぐに運動会シーズンらしいが。 あと、2学期制の学校では今日から秋休みなんだとか。
豊橋駅まで食事を取ったら、時間に余裕があるので時刻表を見てみると、 予定より20分早い電車に乗れば熱海に21分前に着くらしい。 今日は東京に行くだけとはいえ、なるべく早く着きたい。 駅に行って10分前にみどりの窓口に並ぶ。 大丈夫だろうと思ったが、結局間に合わなかった。
熱海駅を出ると、曇っていてまだ日の入りの時刻じゃないのに少し暗い。 このルートは基本下りだが、真鶴に向かう道が上りで嫌になった。 真鶴に着いたらすっかり暗くなっていた。
小田急の急行の車内広告がすべて学校のだった。 数えたら14校。 だいたい女の子が写っているが。
小田急はどこを走っているのか全然わからないのがいけない。 東海道線はすべて歩いたのでなんとなくイメージができているが。 地図を見ながら車外を見たい。 今日は暗いし、地図を持っていないから。
新宿で小田急からJRに入ろうとしたら、SUICAとPASMOしかダメだって。
新宿駅南口は、切符買うのにえらく時間がかかるのが嫌だったので、 それがなくなっただけでもいいんだけど。
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> すーとーろー
最初に思ったのは、先をはさみで切る。
そこまでしなくても、誰かに借りるとは思わなかったのだろうか。 潔癖症なのか?
9/28(日)
新幹線止まってるって。
タルタルPV
ちゃんと見てないけど、Remixしただけっぽい。
皇居ラン
気象庁前で信号待ちしていると、ランナーがどんどん通過していく。 歩いている人もいる。
走り出すが、体が重い。 昨日21km走った影響はほとんどないと思うが、 寝不足はどうにも。 しかし、なぜここを走るのだろう。 1周4.98kmといわれるコースをノンストップで走れるというのもあるが、 とにかくここを走ると爽快感を味わえるのだ。 22分20秒。
2周目、横断歩道も何もないところを西洋人が渡ってきて走り出した。 差が詰まらない。 気がつくと、その間にいる若い子も抜けない。 そのままの差で下りへ。 国会前あたりからお互いにペースがガンガン上がってきた。 1人抜いて、桜田門に入るところでもう1人抜いた、と思ったら体にしびれが。 オーバーペースだったらしい。 すぐに抜かれて、もう1人にも抜かれる。 もう力は残っておらず、おいていかれるだけ。 と思ったが、残り400mで力が戻ってきた。 ふくらはぎを酷使しないようにがんばって走る。 44分11秒(21分51秒)。 ベストに近いタイムが出た。 これだから皇居ランは。
マイメロ
パオーン!(パーオン)
そういえばパパはどうなったのだろう。
最後まで見ていないので、ゴルフはどうつながったのか知らない。
前橋に行くんだゾウ!
池袋は、雨。
秋葉原、赤羽、高崎で乗り換え。 新幹線の影響で2分遅れとか。
前橋駅からゆっくり走る。 左、県民会館0.9kmとなっている。 FCの地図と違う。 というか、わかりにくい。
13:31 県民会館前着。 10分以上かかってるじゃん。 すでに開場しているらしい。
13:33 入場。
席は、2階最前列。 やっぱり遠い。 ファミリー席は3列目くらいまで。 2階席の入りは3割程度だろうか。
14:02 30分前アナウンス。 「オフィシャルグッズより大きなサイリウム」禁止となっていた。
14:30 開演。
今日の桃子は高音も低音もよく出ていて、前橋まで来た甲斐があったと思わせた。 カミカミだったけどね。
今日も双眼鏡なしだったので、ぼけーっと見ていたが、 これだけ離れていてもやっぱり全体を見ることなど無理で、桃子を見ていた。 そうしたら、この間も出てきた疑問がまた浮かんできた。 この器は、桃子を活かせるのだろうか。 しかし、これは一部の曲でのことなので、方向性の問題なのかもしれない。
あと、キャプテンと歌うところで、キャプテンより歌い方が演歌っぽいなあと。 キャプテンはちょっと機械的で現代っぽい気がする。 だからって、演歌をやれと言っているわかじゃない。 桃子の声質だと、ずっと思っているのは、うたのおねえさん。 だから「おかあさんといっしょ」に、と言っているわけじゃない (あれは、音大を出ないといけないんだっけ?)。
MC、キャプテンの暴露話。 桃子と楽屋(の席、たぶん)が隣だったから、チラっとかばんをのぞいたら、 同じガムが5本入っていた。
「そーなんです。 ガム好きなんですよ。 あれって1本15個入っていて、 仕事の行き帰りとかに食べるとすぐになくなっちゃうんです。 ガムってかんでると滑舌がよくなるんです。 これホント」
「エー!」
アルバム紹介では、風呂場で歌えって。
漫才は、だるまさんがころんだ。 これって4パターンあって、順番にやってるとしたら、 2パターンしか見られないってこと?
「ガチンコでいこう!」が「ピリリと行こう!」になっていた。
友理奈と千奈美のバトルは、行きたいところ、沖縄か北海道か。
友理奈は沖縄で、千奈美が北海道。
友理奈は、うみったらうみうみうみー!
千奈美は、ゆきったらゆきゆきゆきー! 海はジョーズが出るから。
暑いのと寒いのどっちが耐えられる?
千奈美は、「暑いと対策しようがない」。 寒かったら毛布にくるまればいい。 「徒然草」だったっけ?
友理奈はエアコン。 前にもそんなこと言っていたような。 千奈美、エアコンは28℃、扇風機をつける。 暖房は20℃。 個人的には、20℃は暑すぎる。
「やっぱり二人はあわない」それを言っちゃあ。 じゃあ中間を取って、群馬。
あと、合唱コンクールの子供が歌ってるところ、 あそこをヲタに歌わせればいいのに。 いや、歌いやすいというだけなんだけど。 それとも、キモイ?
16:14 終演。
公演時間1時間44分。
9/29(月)
ながら
今日は「おかげさまで」満席だとか。 このあと「おかげさまで」を連発していた。 例の報道に、現場レベルで反発しているのだろうか。
22:55に扉が開いて、車内へ。 定刻に発車。
横浜あたりで寝たが、小田原にて車内アナウンスで叩き起こされた。 新幹線と中央線の遅れで乗り損ねた客が、 30分後に来る電車で追いついてくるのを拾うんだとか。 中央線の人身事故もかなりの影響があったようだ。
小田原駅付近には暴走族がいるらしく、うるさい。 そのためだろうか、いったん扉を閉めるという。 そうしたら、今度は客の会話が気になる。 もう0時をとっくに回っているのに。
その電車が到着したらしく、隣に客が座った。
チケット到着
中野かな。 4列だって。 中野って前にもこんなことがあったような。 音がひどくて、雷のせいにしてやり直した、そのときだっただろうか。
二度とそんなことはないと思うが。
メンバーソロイベントDVD
65分か。
今日は早く寝る予定だけど、少しくらいは。
9/30(火)
10月8日(水)藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会(名古屋/金山)のお知らせ
本文の曜日が間違っていて、タイトルが正しい。
たぶん間に合わないけど、見に行ってみよう。
ハロプロやねん!
なぜまことがいる。 しかも漫才みたいになっている。
むやみに髪が長い頃か。
やたらと動く。 だいたい、テンパっているときはよく動く。 この間はそんなに動いていなかった。 バタバタはしていたが。
「恋をしちゃいました!」 キッズオーディションで歌った曲。 「メールが届きました」。 まこと、もっと拾えよ。
得意なスポーツ「ドッジボール」(にげ、せんもん)。 どこかで見たことあると思ったら、 「ハロー!プロジェクト大百科」に書いてあった。 成長とは関係ないけどね。
「ギターのことは聞くな」と言いたげ。
マイマイもオーディションのときのを。
腹筋、私も60回やってる。 やり方によって全然負荷がちがうけどね。 腹筋は回復が早いから毎日やってもだいじょうぶ。 毎日はやってないけど。
オリコンウィークリー
3「ペッパー警部」38596
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top