最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/10
10/1(水)
一攫千金ヤマワケQ 責任者はお前だ!
なかなか情報が出てこないね。 テレビ情報誌には少し載っていたけど。
Berryz工房テレビ出演情報
10/11(土) フジテレビ系「IQサプリ」 19:00〜21:00
誰が出るのだろう。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第235回
茉麻・梨沙子(日直)。
「だんごむし」がどーとか。 さゆに聞かせられない。
お昼まで寝てた。 いつ収録してるんだ。 よく聞いたら「起きるまで寝てた」だった。
血液型の話は桃子がいるときにしないと。 梨沙子はA型だから絵がうまい。 そうは言ってないか。
曲は聞いた記憶があるが、その後寝てしまい、 気がついたらさゆのラジオがはじまる前。
朝起きてから問題の部分を聞いた。 よく聞こえないが、11/9、あれの日か。 ケータイで応募して抽選。 またそれか。 どうでもいいけど。
11分34秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#104 前編
ツアーがはじまってるよ。 リハーサルが1ヶ月あった。
曲の途中ですが、地震情報。 震度1。
「敬老の日」は、何もしないので思い出さない。 そういえば、あまり話にも出てこないよね。
小春と尻相撲したら遠慮がない。 お尻の肉がないので痛い。 桃子とちがうな。 勝ったけどころんだ。
Buono!、新曲はツェッペリン…なのか?
アー写もまだなのか。
10/2(木)
フラゲ
早く起きて買いに行こうと思ったが、寝坊した。
なかよし11月号
佐藤順一はなにをしてくれるのだろう。 いっぺんでもいいから演出をやって、くれないだろうな。
「しゅごキャラエッグ!」扉に少しと、中でコメント。 う〜む、作ってるっぽいコメントだ。 本当は「がきんちょ」に出ていたと言えると、 ああ、と思ってもらえるかもしれないんだけどね。
「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト」がスタート!
「第1話からもう一度放送しちゃうよ!」なんだ。
7巻は年末発売。
そういえば、今週のしゅごキャラ!まだ見てない。 ヘブンのDVDばかり見ていて。
おはスタ
きのう夜寝る前に見たが、これを見ると、ライブはFCのじゃなくてもよかったかも。
イベント|きらりん☆レボリューション
ちがうわ。 FCで応募した公演のみ、高校生以上が入場できる。 小学生を調達すれば別だけど。
いつか分離しなくても問題なくなるようになるといいんだけどねえ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#104 後編
今週のお姉ちゃん
指で何おねえちゃん、と指示している。
ちっちゃい頃はちびうさをやりたかったが、 二人ともセーラームーン役をやってしまう。 「ちびうさ」と言っても、実は大半のヲタが知らなかったりして。 この前カラオケに行ったら、やっぱり「ムーンライト伝説」だったが、 歌詞がちがった。 そんなのあるの?
注射がだいきらい。 21にもなって、注射で思いっきり泣く。 腕に痛くならないシールを貼ってもらって注射してもらう。 シャンプーハットみたいなもんか。
P出演のテレビは、どうやら見ていないようだ。 れいながセンターとの認識。
Berryz工房のコンサートに行った。 八王子かな? 感動した。 もみくちゃにされたいと思った。 ライブハウスじゃないんだから。 タオルを投げるのは本当は問題だと思うけどね。 あと、タオル振り回すとか。 周りのことを考えてみよう。
オリコンウィークリー
113「ジンギスカン タルタルミックス」722 累計3569 参考
153「Come Together」446 累計12004
今日の公式Discography更新
ラッキーオーラ
1.ラッキーオーラ
2.ラッキーオーラ(Instrumental)
タンタンターン!
1.タンタンターン!
2.ガムシャララ
3.タンタンターン!(Instrumental)
10/3(金)
アジアソングフェスティバル記者会見
このニュースが大量に上がっていてとても全部は見られないが、 大きく写っているのはこの記事くらいだろうか。
記事の内容はよくわからないが、明日、あさってと忙しいらしい。
Buono!の業界内注目度上昇、大ブレイクへの予兆か
BARKSだし、恐る恐るクリックしたら、予想以上に中身がなかった。
業界に注目されてから平井堅がブレイクするまでに何年かかったか知らないが、 気長に待つか。
きら☆レボ
とりあえず、曲だけ聴いた。
EDがどっかで聞いたような曲だったが、 それよりも絵がいつもと違うのがすごく気になった。 ラブコメ少年マンガ風?
OPはおはスタでも聴いたけど、本編で一部聴いたときからあまりいい印象ない。
10/4(土)
今朝は暑かった。
乳首が痛くなる対策ってばんそうこ貼るくらいしかないのだろうか。 ハムが痛くなるのはしょうがないけど。
DogaDoga7
桃子が珍しくリカ先生に反撃している。
それにしても、声優ネタなんてやってもポカーンだよな。
一攫千金ヤマワケQ 責任者はお前だ!
チームハロプロだって。
ちゃんと桃子の名前も。
Berryz工房、アジア最大の音楽フェスで新人賞を獲得!
やっと日本語のニュースが出た。
「メンバーのほとんどが初めての海外」そうだったのか。
「特にアジアで注目される新人アーティストに贈られる」らしい。
第5回アジアソングフェスティバル
そもそもどういうものかわからないので調べてみよう。
まず、「第5回アジアソングフェスティバル」を韓国語に訳してみて、 それをキーワードに公式サイトを探した。 探し当てたはいいが、韓国語。 せめて英語にならんかと思ったら、あったのがこのページ。
「Eve Concert」と「Main Concert」がある。
Eve Concertは、10/3 18:00〜22:00。 観衆は約1万。 9組の歌手によるらしい。
Main Concertは、10/4 18:00〜22:00。 ソウルワールドカップスタジアムで、観衆は約5万。 16組。
Performers
Berryz工房については、SSAとか紅白とか。
これって、ちゃんとこれ用に写真撮ればよかったのにね。
あ、日本語のページもある。 でも、自動翻訳っぽい。
とにかく、韓国6組、日本3組、 中国・台湾・香港・タイ・ベトナム・フィリピン・インドネシアから各1組、 招待されている。 招待されると何らかの賞を授与される。
9ヶ国から集まって、5万人動員して、 各国でTV放映される(全ての国でかどうかわからないが)、大きなお祭りらしい。
10/5(日)
HD故障とバックアップ機能欠陥に原因 新幹線不通
先週の前橋公演に影響があったかどうか知らないが、派手にやらかした原因。 バックアップのシステムがうまく動かないって、ありがちだよねえ。
'2008アジアソングフェスティバル華やかな幕開け
昨日の写真と思われる。 梨沙子だけ顔が写っていない。
アジア12ヶ国300人余りからの取材があった。
Berryz工房、アジアの観客を魅了
反対側からの写真。
しゅごキャラ!#51
最終回。
この番組はもっと子供向けになるべきだと思う。 難しい話は要らない。
マイメロ
OPは変わらず。
EDは、トリとクロミとナタリー。 マイメロときららが歌うと予想していたのに。
絶対可憐チルドレン
新OPに。 あいかわらずソロがないんだけど、声が生っぽいのがいい感じ。
青封筒
DVD「Buono!1周年記念(以下略)」
今月あたりだと思っていた。 この写真、はじめて見るもののような気がする。
これが来たら、このDVDをずっと突っ込みっぱなしだろうね。 12月中旬お届け予定。 意外と早い、ような気がする。
ええっと、ソロもあるのか(汗)。 全部だと4720+3675*3=15745円ね。 現実には、通常と桃子のソロだけで、8395円か。 送料込みで、9245円。
10/27振込期限。
キューティー♥ランド2
こんな名前だったっけ?
12/14 御堂会館
9時〜21時って(汗)。 いつもこう書いてあったっけ?
真野恵里菜 応援企画第3弾
桃子が出るんなら、さぞやよいイベントになるんだろうね。
12/13 横浜BLITZ
イス並べるんだからBLITZでもいいか。
連日か。 大阪が遅い時間だったら、次の日休み取ろう。
申込期限 10/15 〜18時
当落判明 10/23 14時〜
10/6(月)
10/23(木)よりハロープロジェクトオフィシャルショップ名古屋店が移転いたします!!
中経ビルってやっぱり建て直すんだろうか。
名駅の裏になるのね。 少し遠くなる。 ただでさえ足が遠のいているのに、ますます遠くなりそうだ。
名駅富士ビルってところで、教会も入っているらしい。
Berryz工房、プルコギ20人前をガッツリ完食 ニュース-ORICON STYLE-
あいかわらず桃子だけアピール力がちがう。
20人前って、実際はどれくらいか知らないけど、あまりイメージはよくないね。
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> ぴょーんぴょーんっ♪
ふだん、土曜の午前忙しくて「しゅごキャラ!」を見られなくてたまっていたが、 この日は時間があって、見終わったらしい。 いつも忙しくてよかったね。
「しゅごキャラ!博士」ね。 私は毎週2回見るようにしてるよ。 あまり頭に入っていないけど。
チケット到着
新宿は、3列だって。
池袋は、19列って。 ここのはじめての1階席がこれか。
あ、中見たら9列だった。
はてなアンテナ
大きなサービスでこれだけ障害があるのも珍しいよね。
10/7(火)
一攫千金ヤマワケQ 責任者はお前だ!
こんな日にかぎって電車が遅れる。 帰ってきてからテレビつけたら、出てないね。 追っかけで見る。 あ、最初かあ。 残念。
これって編集しやすそうだね。
お、センターゲット。 桃子が正解しそうな問題ないなあ。 確かにうるさいんだが、いつものことなので。 でも、一番すごいのは岡田だなあ。 「強力」って言われてるよ。
ニュース速報。 駅で号外配ってたが、もらってこなかった。 ああ、クォークの人らだね。
おお、嗣永憲法に近い、スーパー計算。
オリコンウィークリー
19「ペッパー警部」4243 累計42839
10/8(水)
桃子がゴールデンに出たのはいつ以来だろう。 紅白以外だと全然記憶にない。 こっちでは短縮された「とくばん」も18時台だったらしいし。
最初で視聴率悪かったけど、桃子は間違いなくアピールできてた。 拾ってもらえたってのもあるけど。 「しょうがない」は「困ったときのおまじない」だな。
最近はアクセス数なんてほとんど気にしていなかったが、 昨日はいつもよりだいぶ多かった。 今日は昨日の影響もあってか、昨日よりも多い。
これで、「ヘキサゴン」でもアピールできればすごいけどね。 でもあの番組はネタっぽいから。
とりあえず、「IQサプリ」だね。
脳内エステ IQサプリ
テレビ情報誌に出てたね。 「字ンギス間」だとか。 桃子もちゃんと写っていた。
見るのは土曜日帰ってから、寝る間際に。
藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会
ダッシュしたら、いつも乗れない電車に乗り継げた。
18:28 アスナル着。
2階のフェンスに空きがないので、3階に行く。
18:31 たぶんUFWの、営業部長だったっけ?登場。 この前はCDが売り切れてしまったので、もっかい来たよ。
18:34 美貴様登場。 水色のワンピ。
1. 置き手紙 ショート
サイリウムがほとんど見当たらないのがなんとなく気持ちいい。
隣の男子高校生がうるさいので、曲途中にもかかわらず移動。
「発売記念」と言っても半年くらい前に出した曲ですが、 歌謡曲は1年に1枚のようですよ。 イベントは今日で終わり。 ミュージカルがあるので。
2. 幼なじみ
曲終わりに2階でジャンプしたヲタが笑われていた。
ミュージカルのダンスの稽古でお疲れ気味。 そういえば、声もお疲れ気味な感じ。
3. 遠い恋人
ペンライトを見ることも少なくなりましたが、 日本レコード大賞作曲家協会奨励賞をもらって、 これからがんばってくれということらしいですが、 そのときにおじいさんおばあさんばっかりで、 でもペンライト持っていて、、、持つんだ。
こういうところ、よくあいまいな話し方するよなあ。 あのマワリストの話なんか、絶対誤解されている。
4. 置き手紙
18:56 終演。
少し人が減ったので、2階に降りてみる。
18:58 車椅子の人から握手がはじまった。
ちょこっとだけ見てから帰った。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第236回
千奈美・茉麻(日直)。
収録はずっと前で、実はまだ韓国行ってない。 こういうことを考慮せずに収録するんだね。
新しいコーナーがはじまるよ。 「Berryzゼミナール」「ザ、スッペシャル講習」
茉麻は漫画家を呼びたい。 声優は?
同じ年くらいの女の子からメールが来てよかったね。
12分26秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#105 前編
ミュージカルに、Berryz工房が来たとか。 そのときに、マネージャーの言葉をそのまま口にして「紺野が来るみたい」 って言ったのを、 紺野さんに聞かれた。 ヤバイじゃん。
「ポニョ」ですら音程が取れてないぞ。 カラオケでわざとはずして歌った。 そんな必要はない。
たまに岩盤浴に行く。 そんなのより運動して汗を流したほうがいいと思うんだけど。
道重家では、テレビのリモコンは「ピッピ」という。
小春の夢の話が長くてうんざり。 「おちぶしゃ」じゃないよ。 2回も言った。
10/9(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#105 後編
「中澤裕子的な」また呼び捨てにしている。
「どす黒い」でもうれしい。
母重はカラオケに行っても全然歌わない。 でも、鼻歌で「愛あらば…」を歌っている。 あと、「SEXY BOY…」とか。
日記は眠くても書く。 読み返して、そのときの気持ちになる。 手書きがいいらしい。 日記は隠している。 死んだらいっしょに燃やして欲しい。
リリースラッシュ
11月からラッシュみたいなので、キッズ・エッグ関連をまとめてみた。
10/29
MilkyWay 2nd
11/5
Berryz工房 18th
MilkyWay 2ndシングルV
11/12
Buono! 5th
℃-ute 夏コンDVD
11/19
Berryz工房 18thシングルV
11/21
嗣永桃子 3rd写真集
11/26
℃-ute 7th
「タルタルミックス」シングルV
12/3
嗣永桃子DVD
Buono! 5thシングルV
℃-ute 7thシングルV
12/10
しゅごキャラエッグ! 1st
プッチベスト9
プッチベスト9DVD
12/17
Berryz工房 秋コンDVD
℃-uteの日DVD
一部割愛したが、要するに8週連続で何かあるらしい。
オリコンウィークリー
200「ジンギスカン タルタルミックス」260 累計3829 参考
200位で260枚か。
10/10(金)
第4回劇団ゲキハロ『携帯小説家』に御来場されますお客様へお願い
こういうことを書かれること自体が非常に恥ずかしいという自覚は、 ないんだろうなあ。
DogaDoga7
これを忘れていた。
桃子、声優で知っているのは山ちゃんだけ? いちおうおはスタファミリーなので(汗)。
桃子の好きなアニメは、「うえきの法則」じゃないかな。
朗読会は、もうとちらないかびびっているだけだ。
ともいき ゆうか 10/5
「あの衣装…何回着ても気分るんるんだわっ」そうなのか。
明日の予定
最近、Yahoo!の路線情報は新幹線をはずすことができるようになったので、 時刻表を見なくても済むようになった。 たとえば、名古屋から開演30分前に中野に着くという条件で検索してみると、
「名古屋」から「中野(東京都)」への経路、運賃探索結果 - Yahoo!路線情報
名古屋 8:20 − 9:44 浜松 10:00 − (高速バス) − 13:47 渋谷 13:56 − (山手線) − 14:03 新宿 14:06 − (中央線) − 14:10 中野
名古屋 7:50 − 8:38 豊橋 8:42 − 9:15 浜松 9:32 − 10:15 島田 10:24 − 11:47 沼津 12:00 − 12:20 熱海 12:27 − 12:48 小田原 13:04 − (湘南新宿ライン) − 14:16 新宿 14:22 中野 − (中央線) − 14:26 中野
1番はじめにバスを使う方法が出てきた。 こちらのほうが速くて、少し安いのか。 明日は鉄道の日のきっぷを使うのでこれを使うことはないが、 ふだんでも、バスは簡単に遅れるので行きには使いにくい。 でも、帰りは使えるかも。 1時間近く早いことも。
帰りは、16:52に乗れるか乗れないかでだいぶちがうらしい。
10/11(土)
Berryz工房のスペシャルプログラムオンエア決定!!
M-ON!だって。 今CSで契約しているのはM-ON!だけ。
日時未定。
ドガドガ懺悔室〜パトは何でも知っている〜 嗣永桃子
アニマル浜口、わかってない。
なんか言い訳してるけど、そういう文脈だったっけ?
さあ、そろそろ行かないと。
ただいま
今日は一段と桃子ボイスがホールに響いていた。 ただ、汗がいつもより多いような気がした。 気のせいかもしれない。 双眼鏡を持っていくのが久しぶりだったから。
千奈美と友理奈からは、韓国の遊園地事情の報告があった(違)。
ただでさえ遅い帰りが、JRのミスせいでさらに遅くなってしまった。
明日は朝早く出かけないといけないのに。
中野へ
豊橋で降りて、走る。 雨は上がっている。 しかし、500mくらい行ったところでぱらついてきた。 でも、じょぶじょぶ、ってことでさらに進む。 しかし1kmくらいのところで少し降りが強くなったので、決断して戻る。 月間走行距離なんか本来どうでもいいものだ。 ここで風邪引いたら元も子もない。 幸い、ちょうど掛川行きに乗れて、中野に予定より早く着くことになった。
13:55 中野着。
食事をして、そういえば中野ってブロードウェイ以外知らないようなあと思って、 時間があるので、その辺をふらつく。 結局、西武線野方駅というところまで行ってきた。 ちょっと足を延ばしすぎた。
それにしても、どこ行っても道渋滞してるね。 ただでさえジェット機より無駄に燃料を使うとされている車の燃費が、 さらに悪くなる。 「うさぎちゃん、これは犯罪よ!」
帰りはサンプラザの裏のほうに回った。 中野まつりとかで、ちっちゃいこがたくさんいた。 相撲甚句とかやってたね。
14:44 入場。
席は4列。 ファミリー席は4列まで。
15:01 開演。
ひさしぶりに双眼鏡で桃子を堪能した。 最近また腕立てやってるしね。
桃子のセリフのところの音が特にひどかった。
茉麻の報告、今日ここに車に来たら、乗馬をやってて、白馬がいたんで、 白馬といえば王子様なので(キャラなりするぞ)、みんなでわくわくしていたら、 おじさまが乗っていた。 みんなしてさゆになっていたらしい。
漫才のコーナーは、山手線。 アジアの国の名前。
千奈美と友理奈の漫才。 2週間ぶりのコンサートで、その間にいろいろあった。 韓国に行って飛行機を降りたらすごかった。 どうすごかったのかあまり伝わってこないのだが。 それから、キムチや焼肉をたくさん食べた。 いやいや、なんで韓国行ってきたのか知らない人とかいないのかな?
遊園地に行ってきた。 ジェットコースターに乗ると、いきなり発車する。 韓国語でアナウンスするからわからなかった。 首がぐわーっともっていかれる。 千奈美は、下を向いて乗っていた。 友理奈は万歳をしていたと言っていたが、1回目は下を向いていた。 そのときは千奈美は前に乗っていたからわからなかったはずだが、 実際にはそうだった。 誰かに聞いたのだろう。
桃子と梨沙子はジェットコースターが苦手で初級。 千奈美と友理奈は中級。 あとの3人は上級。 友理奈は今回で上級になった。 千奈美は中級と上級の間になった。 今度日本で1番恐いのに乗りたい。 富士に行ったときについでに行けたらいいんだけどね。 そんな時間取らせてくれないかな。
「BE」の歌詞が最初ビジョンに出なかった。 さすがに覚えていたが。 もうこの曲は全員で合唱でいいんじゃないか? 「JUMP」よりは歌いやすいし。
16:45 終演。
公演時間1時間44分。
扉に近いこともあって、予定より1本早い電車に乗れた。
豊橋の手前で、どうも名古屋地区で人身事故があったらしく、 豊橋以降の列車が遅れるかもしれない、というようなアナウンスがあった。 豊橋駅に近づくと、乗り継ぐはずの区間快速が停まっているのが見えた。 しばらくしてもう一度そちらを見ると、扉が閉まっている。 なんで閉まっているんだ、と思ったら、発車した。 時計を見ると、定刻のわずかに前。 すぐにこちらが停まった。 2分くらい待たないか、ふつう。 連絡ミスあたりじゃないだろうか。 これはまずいだろう。
階段を上がると、下り列車の電光掲示がない。 まだ終電の岡崎行きを含めて3本あるはずだが。 名鉄のほうを見ると、一宮行きがすぐに出るらしい。 決断して名鉄を使うことにした。 鉄道の日の切符が使えないので、その分お金がよぶんにかかるがしょうがない。 このまま待つと日付が変わるまでに帰れなそうだったから。
結局、予定よりだいぶ遅く帰り着くことになったが、午前様にはならなかった。
冷静に考えると、あの区間快速に乗っていても、 おそらく帰りが1時間以上遅くなっていただろう。
10/12(日)
昨日の日記は鋭意作成中、かもしれない。
しゅごキャラ!!どきっ
もうガーディアンじゃなくて、しゅごキャラ主体でいこう。
元気ないなあ。 音量しぼってた。
あ、第52話になってる。 もうでかけないと。 新EDは帰った後で。
おゆうぎ大会
昨日は電車に12時間揺られ、帰りは遅く、朝は早く起きなきゃいけなくて、 寝不足で、それでレースに臨まないといけない。 こういうことがまだ何度かある。
中学生のスタートの時間に、「桜チラリ」が聞こえてきた。 なんだなんだ、とそちらへ行くと、小学生が踊っている。 いや、踊るなんてもんではなくて振付けられているだけだが。 数えてみると、ちょうど7人いる。 と思ったら、5人と代わって、そのあとは12人になっていた。 「桜チラリ」のところあたりのオリジナルの振りは残っていたが、 大半は簡単なものになっていた。
そのあとは、「プリキュア5」だったが、 もうウォームアップにでかけなければならない時間だったので、 泣く泣くその場を離れた。
ま、なんにせよテンションは上がった。
スタート1分前に眠気が(汗)。 上半身が疲れていて、足を使いきることができなかった。 その分終わったあと楽だったが。
しゅごキャラ!!どきっ
総集編か。 次回も?
新ED「ロッタラロッタラ」。 あむの顔が違いすぎる。 というか、目が違うんだろうか。 ええっと、沢田研二のタイトルが出てこない曲を思い出した。 桃子らしさは出てるね。
IQサプリSP
Berryz工房の歌う「ジンギスカン」に乗せて、 2文字の間に適当な1文字入れて単語を作る。
4分くらいでちょっと微妙だったけど、結局誰がおいしかったのだろう。 茉麻・友理奈かなあ。 でも、桃子がBerryz工房代表みたいになってたし。 あそこは文脈からして、一番若そうに見えるってことかな? そういうことにしておこう。
週に2回もゴールデンのバラエティなんてそうそうないからなあ。
ところで、これって、
「字の間に字を入れる」→「ジンギスカン」→「Berryz工房」
だとギャップがありすぎるよなあ。
「Berryz工房」→「ジンギスカン」→「字の間に字を入れる」
こっちのほうがまだありえるんじゃないだろうか。 2番目と3番目の間は必死に考えた。 誰が考えたかというと、事務所のスタッフが。
まあ、どうでもいい話だが。
「ニュース7」見てたらなんか野球やってて「ジンギスカン」がかかってた。 そしたらポロリしてた。 ポロリさせるための曲なのだろうか。
なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ
これも昨日の放送を今日見た。
最近名大が話題になっているが、 今まで名大出身の有名人といえば若狭アナくらいだったらしい。
新垣・久住登場。 なんか小5の「学園天国」をカバーしている子と対決。 おやくそくで引き分けだったけど、割とどうでもよかった。 小5でも可愛い子じゃないとどうでもいいよなあ。
コンサートのチケットは、今日の分は売り切れだが、明日の分は残っているらしい。
ジンギスカン タルタルミックス ビデオクリップ
新たに撮りなおして、茉麻がなんかやってる。
今まであったものはβ版に。
事務所はなにがやりたいのか。 見守っていこう。
LOTTEWORLD
遊園地ってこれのことか。
桃子があまり写っていないのは、ジェットコースターに乗って気分が悪くなったから、 かもしれない。
10/13(月)
「食いしん坊になったら心配」 バーガー早食い大会
可愛い。
Berryz工房|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
Pは雅ヲタらしい。
定食にしたほうがいいと思うんだけどなあ。 運動するから体力使うっていっても、意外とカロリー消費しないもんだよ。 疲労とカロリー消費は別。
10/14(火)
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 久しぶりに♪
ツブログ #734
「しゅごキャラエッグ!」の4人できのう遊園地に行ってきたらしい。 ゆうかのほうを見てどこだろうと思ったら、 かのんが「とし○えん」と書いていた。
いつか豊島園でイベントだな。
CDでーた.com : MOVIE - Buono! -
この衣装、ちょっと萌えるなあ。
アー写はまだ。
イベント詳細・申込 | イベント・インフォメーション | NHK
Berryz工房が11/10にMUSIC JAPANで公開収録。
えらく遅いのね。
いってらっしゃ〜い。
ハロー!プロジェクト ワンダフルハーツ雨の降らない星では愛せないだろう?『Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜』より
桃子、ほとんど映らなかった。
10/15(水)
東海地区のみんな!おまたせっ!!「くればいーじゃん!しゅごキャラ!!どきっフェスタ」開催決定!!
なんか来た〜〜!
でも、10/18、19か。 トークライブは19日の12:30から。 がんばれば間にあうかな。
違うじゃん。 新宿は日曜だった。 レコメン!聴いてて気がついた。
どっちでもそう変わらんか。 7時過ぎにでかければ何とか間にあうらしい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第237回
雅・千奈美(日直)。
最近、連続で出る人が多いように思うが、忙しいんだろうか。 忙しいのはいいことだが。
空港で扉が開いた瞬間か。 日本ではこういうことはできないからね。 あと、プルコギ。
ゲスト講師はアコーディオン奏者の桑山哲也氏(コピペ)。 また、今の曲のタイトルが思い出せない。
質問に、「練習がきつくてくじけそうになったこと」とか 「小中学生のとき一番遊びたいときに遊べない」とか、 ああそうだったんだね、っていう。
18thシングル「MADAYADE」かかる。 また懐かしい感じで。 タイトルのイントネーションが難しい。
11分29秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#106 前編
山口県出身の初代総理大臣は山口さん。 伊藤博文の名前は知っていたが、山口県出身ということは知らなかった。 ちなみに「よろセン!」はこっちではやっていない。
さゆの「聞いたことがあるかも」はあてにならない。
罰ゲームの「ペッパー警部」はみんなさっき聴いたばかりなので、音程がわかる。 そんなの関係ないから。 いつもよりだいぶマシだった。 この曲は「ムーンライト伝説」並みにやさしいから。
あ、ワニ園、さゆも行ったことがあるらしい。
兄重は広末涼子のポスターとか貼ってた。 「えりちゃん可愛いね」(笑)。 山口県からの帰りに、さゆはもうちょっと家にいたいからといって、 えりと兄重で東京に帰ったことがある。 あとでえりが「よく2人で帰った」と言っていた。
さゆは、家では勝手に「ミキティ」と呼んでいる。
くいしんBuono!: ★ましっそよ=Buono! ★
桃子が持ってきたナシ(←なぜ漢字を使わない) より愛理が持ってきたののほうがおいしかった。 まあ、ナシは値段よりたまたまってのが大きいから。
VIZ メディア MIPCOMの出品作品公開 新たに「MONSTER」等
「きら☆レボ」もいよいよアメリカ進出?
今日の公式Discography更新
タイトル未定
℃-ute7thシングル
COVER YOU
10/16(木)
しゅごキャラ!
今回もテレビ愛知にさきがけて三重テレビでBuono!の新曲のCMが流れた。 解禁の曜日が決まっているのかな?
桃子好みのかわいい振りで。 衣装がこれだからね。 初回盤は12分割か。 やっぱり通常盤のほうがジャケ写はいい。
Berryz工房テレビ出演情報
10/18(土) フジテレビ系「IQサプリ」 19:00〜20:00
10/25(土) フジテレビ系「IQサプリ」 19:00〜20:00
お、レギュラーとは書いていないが、 これから好評が得られればときどき出てくるかも。
これは営業の勝利だね。 今年はとにかく「ジンギスカン」でなんとかしたいらしい。
EPGにもちゃんと「Berryz工房」とある。 柳原可奈子も。
MADAYADE
日曜日に近所で予約できなかったので、帰りに少し寄り道して、 新星堂で予約してきた。 しかし、予約に10分以上かかった。 新星堂、使えない。 ピッコロタウンの営業力の無さはそれ以上かもしれない。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#106 後編
今週のお姉ちゃん
人前は苦手なので、ラジオに来てもしゃべらないと思う。
ふだんからさゆがお世話しているが、お酒を飲むと道路にねっころがったりする。 最近は節度を持って飲んでいる。
ミュージカルは、着替えが多いしセリフは無いし、おかしくなっていた。 口数が少なくなった。 よくわからんが取り乱しているさゆ。
うちの女3人は、男性用下着を着ることがある。 そういうのって最近多いらしいね。
DVDで、部屋着の収録があったのに声だけにされて、かなりご不満。
オリコンウィークリー
63「ペッパー警部」1315 累計44154
128「置き手紙」486 累計24746
10/17(金)
日付が変わっているが、気にしない。
劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」
私は、まだ1週間も先だが。
Berryz工房が「2008 Asia song festival」でアジア最高新人歌手賞を受賞しました。
なぜこんなに遅い。
韓国でもアルバムを出してるよ。
Berryz工房が『アジア最高新人歌手賞』を受賞!
全身ピンク。
じっくり見ているヒマがない。
DogaDoga7
見てるヒマがない。
「少しは滑舌よくなった」と滑舌悪く言うリカ先生。
10/18(土)
オアシス21
ちゃおStyleの店があるとは知らなかった。 あまり客は入っていなかったが。
「しゅごキャラ!」は、 とりあえず日曜朝6時半という放送時間を変えないとダメだな。
脳内エステ IQサプリ
演出が過剰なんだよなあ。 もうこういうのははやらないよ。
「字ンギス間」は並びが変わってたね。 桃子がたっぷり見られてよかった。
柳原可奈子は、ダンスには興味は無いようだ。
やっぱり盛り上げ役だから、 前にはちっちゃくて幼く見える子を配置するほうが絵的にいいよなあ。 桃子がたくさん映ってればそんな理屈はどうでもいいが。
「大人気!」ってテロップ出てたね。 前回このコーナーの視聴率がよかったらしいから。 もう1回いい数字が出ると定着するかも。
5時間に23組!ボリューム満点シャ乱Q20周年ライブ
Buono!出ないのか。
ちなみに14時から。
少女マンガ『しゅごキャラ!』の二期を支えるオトコたち
参考程度。
10/19(日)
Berryz工房が『アジア最高新人歌手賞』を受賞!2008アジアソングフェスティバル2008年10月4日(土) 韓国・ソウル
寝坊して見てるヒマがない。
でかけないと。
ただいま
知らないうちに何か起きてたみたいだけど、それはおいといて、
新曲初披露ということで、もちろんいつやるかと期待して待っていたわけだけど。
やっぱりそういう路線なのね、 ということで、アルバムはPの気まぐれだったんだな。
新宿へ
この前のリベンジで、豊橋から走って二川へ。 そうしたら、1本前の電車に乗れて、浜松で時間に余裕ができた。 今度は島田で乗り換え。 ここから出る6両編成の電車は静岡で後ろ3両が切り離されることがあるが、 それが乗るまで分からない。 駅の時刻表にすら書いていない。 ただ、余裕を持って乗って待っていると、車内アナウンスがあるので、 最初は3両目に乗って、アナウンスが無ければ5両目に移る。 今日はアナウンスがあった。 もっとも、今日は沼津で降りるので、そんなにこだわる必要はない。 沼津で12:00初の熱海行きを待つ間、そばを立ち食いする。 この週末もまたまともな食事にありつけていない。 そのあとアイスを買って乗り込んで食べようとすると、かたい。 へたするとあごがはずれるぞ。 そしたら、はす向かいに座っていたちっちゃいこが「かたーい」って言った。 こういうふうに言われると不愉快に思う人もいるんだろうけどねえ。 小田原から湘南新宿ラインに乗ると暖房が入っている。 静岡県内で冷房がかかっているのもどうかと思ったが、 これもそんなバカなと思った。 たぶん、なんらかの空調が働いていないと気が済まない恐怖の空調脳なのだろう。 さすが資源大国ニッポン。
14:25 東京厚生年金会館着。 湘南新宿ラインのホームから8分か。 信号が多いんだよな。 定刻に終わって、2分で外に抜けられても、6分しか余裕がない。 全く安全ではない。
東京厚生年金会館は本当に久しぶりだ。 あれは森クーデーターの日だったから、8年半ぶりってことか。
席は3列だが、前から2列目。 ここはかなり近い。 端なのは残念だが。 1階席の最前列がステージから遠いのがまたよい。 またしてもスピーカーが目の前にあるのが気になったが、 その影響はいかほどのものだったか。
ファミリー席は3列目まで。 ちっちゃいこはまったくみかけなかった。
ベリコレ!新宿昼
15:01 開演。
今日も桃子の声はよく響いている。 今日はよくマイクに乗っているなあという気がした。 ただ、どうもぼやけて聞こえるのは席のせいだろうか。
汗、あまりかいてないね。 というか、目立ちにくいかき方。 こういうのはうまい汗のかき方。 特にコンサートでは。
プチ情報はキャプテンから。 今日車で来て、並んでいる人に手を振った。 あくまで「並んでいる人」だから。 かんちがいされそう。
漫才は、だるまさんがころんだ。 いつも思うが、間がないんだよね。 コーナーの尺が秒単位で決まっているから伸ばせないんだろうけどね。 「ガチンコでいこう!」で誰かが振りを間違えたらしいので、 茉麻がツッコむと期待したが、台本どおり。
千奈美と友理奈のなかよくけんかしなのコーナー
友理奈は昨日学校の合唱コンクールがあった。 だからコンサートは昨日じゃなかった? でも、優勝できなかった。 昼休みも放課後も練習したのに。 優勝したクラスは、昼休みに練習してなかった。 友理奈のクラスは1番目で、今まで1番目で優勝したクラスはなかった。 優勝したクラスはその次だった。 それじゃあ直接比較できるから言い訳できないじゃん。
千奈美「人生そういうもんでしょ」
友理奈「今言ったことがムダじゃん」
千奈美は昨日はお姉ちゃんと夜ごはんを作った。 千奈美は煮込みうどん、お姉ちゃんはカルボナーラ。 でも、カルボナーラはクリームの味しかしなかった。 しょうゆをつけて食べた。
友理奈「世の中そういうもんだよ」
アンコールのあと、正確にはおぼえていないが、ビジョンに黒地に白で、 「2008.11.05 Release」「本日初披露」と出た。
印象は、あんまりよくないかなあ。 だいたい、何を歌っているのかあまりよくわからなかった。 歌詞がビジョンに出ていたことは関係ない。 変な踊りもある。
「BE」のあと、「スッペシャル ジェネレ〜ション」。 これはカットされるとずっと思っていたのだが。
16:49 終演。
公演時間1時間48分。
1分で会場の外に出て、新南口経由で16:57に湘南新宿ラインのホームに着き、 あとはほぼ順調な旅だった。
日本オープン
婿殿すごいじゃん。 最終日にベストスコアで単独2位か。
10/20(月)
昨日の日記は鋭意作成中、かもしれない。
ハロー!プロジェクトに関するお知らせ
こういう話に根拠も無くネガティブに反応するのは、ヲタの特性というべきか。
桃子がハロプロ抜けたらついていくだけだし。
でも、桃子引退したら、アイドルヲタも卒業かな。
【先行予約】嗣永桃子写真集『タイトル未定』08/11/21発売
「自称リーダー」もオフィシャルっぽくなってきた(笑)。
こういう写真集のほうが好きかもしれない。
やっぱゴルフウェアだね。
RADIO SURPRISE!!AUTUMN FESTIVEL
11/3だって。
いってらっしゃ〜い。
Berryz工房が『アジア最高新人歌手賞』を受賞!2008アジアソングフェスティバル2008年10月5日(日) 韓国・ソウル
ファンミーティングの模様。
けっこう反応が違うね。
桃子以外は初海外か。 意外だ。
10/21(火)
脳内エステ IQサプリ
今週もちゃんと出演するようだ。 失敗して尺があまったとき、そこが問題。
Buono! discography
「ロッタラ ロッタラ」詳細。
きらびやかで華やかな“ベリコレ!”&韓国ライブをレポート!
「いろいろな国でコンサートをしたいと思います」
ハロプロ卒業の矢口、心境は「何も変わらない」とあっさり
少なくとも、矢口はほとんど何も変わらないだろうね。
チケット到着
年に1回しか申し込まない一般席。 今年もまた1階の後ろだろと思ったが、
1階2列来た〜〜〜!
富士市文化会館ロゼシアター大ホール
ここは、1列は使わない? 図面を見ると、ステージまで1mもないようだ。
今から振りを覚えよう(おい)。
10/22(水)
「恋の呪縛」「スッペシャル ジェネレ〜ション」「ジンギスカン」と、 ビデオで見ながら軽くマネしてみて、その次に「行け 行け モンキーダンス」。 ダメだ、こんなの一生おぼわらない。 ポイントを絞って、桃子の特有のところだけおぼえよう。
オー!マイ・ガール!!
この子、昔の梨沙子に似てるね。 輪郭が違うけど、それが気にならない絵だとよく似ていると思う。 梨沙子よりシャープで、人工的な香りがする。 役は6歳だが、実際には小学3年生ってところか。
MOON THE CHILD 吉田 里琴
やっぱり小3。
この写真は似てない(汗)。
あと、これも。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第238回
桃子(日直)茉麻・友理奈・梨沙子。
桃子、「フェスティバル」が言えてない、と思ったら、単に間違えていただけか。 桃子が手作りトランプを作った。 それで4時間という長い空き時間に遊んでた。 でも、梨沙子は寝てたから仲間はずれに。
文化祭
「乙女」がテーマだって。
友理奈が、学校の制服がかわいくないから不満。 紺が嫌。 夏はスカートが違う。 ああ、それは一つの利権だから。
梨沙子は、校則が厳しくて不満たらたら。
桃子の「BERRY FIELDS」のギターの弾き語り。 なんか違う曲になってたぞ。 友理奈が、自分でもできそう、って。
11分34秒。
嗣永憲法第102条
「食パンはバターをぬってから焼く!」
これはない。 しみこむのが嫌なんだよね。
それより、マーガリンじゃなくてバターなのか。 嗣永家はぜいたくだな。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#107 前編
コンサートの後、ホテルにチェックインしたら、原則外出禁止。 風呂のお湯を自分で止めると、ちょっと大人の気分を味わえる。
トイレは、お父さんは鍵をするけど、女はしない。 見える、って。
さゆが「なるほどね」って言うときは、わかっていないとき。
過激な水着はがんばった。 さゆが見てポッとなるくらい。
「手厳しい」は、さゆが辞書で偶然見かけて、娘。内ではやらせた。 でも「ガキカメ」でよく使っていた。
えりとさゆの中では秘密はない。 彼氏がいれば、2人の中では秘密にならない。 逆に、2人の中だけの秘密は、ほかに漏れない。
脳内エステ IQサプリ
「ザ・テレビジョン」にキャプテンが写っていた。 前回と位置が同じだ。
ラジオ日本「キューティ−☆パラダイス」
ラジオ日本が入るのか、それが問題。
水曜24:00〜24:30
来月からという噂。
ツブログ #742
きのう、ゲキハロに行ってきたらしい。 携帯小説が書きたいんだって。
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 今日は演技の勉強!
ゆうかも行ってきたらしい。
ところで、私は土曜に見に行くが、行きをどうするか忘れていて、 先週の土曜日だかに、バスとながらを調べたが、夜行はすべて満席。
しかし、今日見たら、ながらに若干空席が。 バスを調べずに取ってしまった。 土曜は寝不足で観劇か。
実は、帰りも厳しい。
Berryz工房テレビ出演情報
10/27(月) テレビ東京「やりすぎコージ」21:00〜22:00
タイトルが。
だいじょうぶだ、さすがにゴールデンの番組はこっちでもやる。
あと、「やりすぎコージーみどころ」も6分前に。
テレ東にしては視聴率が高い番組らしい。
今日の公式Discography更新
なぜか大量に。
スクリーン
安倍なつみ、待望の2008年第1弾シングル!
FOREVER LOVE
MADAYADE
1.MADAYADE
2.フラれパターン
3.MADAYADE(Instrumental)
ジンギスカンだらけ
1.DSCHINGHIS KHAN/ジンギスカン
2.DSCHINGHIS KHAN/マルコ・ポーロ
3.ジンギスカン/川ア麻世
4.ジンギスカン/原たかし&バットマンズ
5.ジンギスカン/渋谷哲平
6.ジンギスカンPartT/ザ・モンゴルズ
7.ジンギスカンPartU/ザ・モンゴルズ
8.ジンギスカン/イノウエ
9.ジンギスカン/ULTRAS +ワッキー(ペナルティ) +レイザーラモンHG
10.ジンギスカン/Moody★Rudy
11.ジンギスカン/Berryz工房
12.DSCHINGHIS KHAN/Tankwart
13.DSCHINGHIS KHAN/Donald Dark
14.DSCHINGHIS KHAN/Leningrad Cowboys
15.DSCHINGHIS KHAN/Die Viel-Harmoniker
16.DSCHINGHIS KHAN/Perle°
17.DSCHINGHIS KHAN/Rocking Son
18.DSCHINGHIS KHAN(LIVE VERSION)/Wig Wam
19.ジンギスカン タルタルミックス/ジンギスカン × Berryz工房
20.ジンギスカン ピストン西沢 Two Turntable Remix/ジンギスカン × Berryz工房
10/23(木)
ちゃお
はじめての中華料理屋に入ったら、ちゃおがあったので表紙をめくったら、 ま、マイマイじゃん。 去年のだった。
きら☆レボはクラウディ編をやっていた。
なかよしも置いてあったが、そちらは確認していない。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#107 後編
ドラえもんに助けて欲しいのは、小春に毛穴を見られたとき。
「ポニョ」ってはじめてまともに聞いたかもしれない。
夏ハロDVD、梨沙子とやったのを見てほしい。
当落判明
12/14 ℃-ute 大阪 当選
12/13 真野 横浜 当選
このあたりは当たるのがふつう。
通算勝敗
106勝47敗。
オリコンウィークリー
84「ペッパー警部」932 累計45086
10/24(金)
ツブログ #744
友理奈よりずっと大人に思える。
Berryz工房ベストアルバム(仮)
ベストアルバムどうでもいいと思うか、 ベストアルバムが出せるようになったかと思うか。
限定盤(DVD付き) PKCP-5130〜1
通常盤 PKCP-5132
B.L.T. 12月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.44
カラー1P。
遊園地での写真に桃子だけ写っていないような。 やっぱり桃子にとっては罰ゲームだった?
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.28
パーティーの思い出。 愛理の幼稚園の卒園式のとき、 (パパが奮発して)大きなケーキを買ってきてくれました。 まあ、小さい頃の話だから本当に大きかったかどうかわからないけどね。
DogaDoga7
のっちはショタ?(違)
循環参照してるぞ。
「美脚」って言いたい病。
「キャラソン」⊂「アニソン」じゃないのか。
桃子はカラオケに行ったら、自分たちの曲は歌わない。 ミスチルとか。 キーを上げて。 自分たちのを頼まれてもうまくかわす。
「川の流れのように」は知っているらしい。 それもすでに懐メロか。
明日の予定
明日は帰りが厳しい。 池袋17:08発に乗らないと在来線だけでは帰れない。 しかし、15:00開演で公演時間が約2時間らしく、まず無理。
じゃあ、どうすればいいのだろう。
池袋 18:00 − (山手線) − 18:28 品川 18:40 − (ひかり) − 19:59 豊橋 20:09 −
池袋 17:15 − (山手線) − 17:30 渋谷 17:35 − (山手線) − 17:57 菊名 18:03 − 18:05 新横浜 18:19 − (ひかり) − 19:59 豊橋 20:09 −
これって、実は値段がほとんど変わらないのか。 じゃあ東京駅に行って早く並んだらいいじゃん。
安く済ませたいのなら、
池袋 17:47 − (山手線) − 18:02 渋谷 18:07 − (東横線) − 18:31 菊名 18:37 − (横浜線) − 18:40 新横浜 18:46 − (こだま) − 19:15 熱海 19:20 − 20:46 静岡 20:49 − 21:56 浜松 22:03 − 22:36 豊橋 22:40 −
電車の中でよく考えよう。
10/25(土)
池袋へ
地下鉄で東池袋へ。 東京って、ホントに運賃安いね。
地上に出ると、ここはどこなんだ?(汗) つうか、地図くらい持ってこいよな。 こっちかな、という方向に歩いたら、Sunshine Cityと「携帯小説家」の看板が。
11:11 劇場前着。 すでに入場列はない。 グッズ買おうと思ったが、列が長そうなのでやめる。 ちとお疲れ気味なので。
席は9列。 さすがにこれくらい近いといいね。 双眼鏡も使いたいとちょっと思ったけど、さすがにこの辺だとためらわれる。 もうちょっと中央寄りだとよかったんだけど。
11:15 舞美の声が。 全員で案内。 11:25にももう一度。
「携帯小説家」10/25 朝
11:30 開演。
愛理のぷにっぷりが進んでいて、あさ美ちゃんが完成したような感じを受けた。 ずっとそんなところを見てた。 ただ、あまり近くに来てくれなくて。 近いときは別のほう向いているし。
劇は、演劇ってこういうこともできるんだ、みたいな。 知らないだけなんだろうけど。
13:24 終演。
公演時間1時間54分。
さあて、次の公演を見に行ってくるか。
14:49 会場前着。
なぜか入場列ができている。 それでもすぐに入場。 ここに来たらやっぱりこの2階席への階段を上らないとなあ(汗)。
席は最後尾の一番端。 前にもここに座ったような記憶がある。 5分前アナウンスの後に、いつものように劇場の人がやってきて、 「前かがみになると云々」ってやってるけど、 ここだと関係ないなあ。
「携帯小説家」10/25 昼
15:00 開演。
遠くからまったり見るのもなかなかいいなあ。 ぷにでもやっぱりしゃくれなんだよねえ(笑)。 ドレス姿をもっと堪能したかった。
1回目はすごいことになってるな、と思ったが、 2回目はふつうに見られた。 論争になっている点を無視すれば、前作よりむしろ気楽に見られるし。 ああいうのは私にはどうも重くて、DVDでもあまり見る気にならない。
終わったあとの質問コーナーが栞菜で、 自分で恥ずかしいポーズをしといて、愛理のところにかけよって来た。 ああ、やっぱりそうなのか、みたいな(爆)。
16:55 終演。
公演時間1時間55分。
脳内エステ IQサプリ
愛理来た〜〜〜! と思ったら違う答えが出て、次に花音来た〜〜〜! と思ったら答えられないでやんの。
間違えると繰り返してやるのか。 ずいぶん長いことやっておいしかったね。
Buono! : ロッタラ ロッタラ / BARKS 動画
1コーラスのみ。
1Mbpsじゃないと話にならない。
10/26(日)
はてな注目キーワード
「IQサプリ」が2位に来ている。 なぜかはわからない。 以前はハロプロネタが上位に来る理由はわかりやすかった。 ハロヲタが一斉に引用の要件を満たさない(違法性のある)コピペをしたからだ。 こんなことでキーワードの上位に来るのはまずいとはてなも思ったのだろう。
いちおう想像はできるが、これもヲタらしいというか。
愛理じゃなくて、明梨だったね。 気がつかなかった。
それにしても、昨日はおいしかったね。 だいたいの人のところで桃子が大きく映るところがあったからね。 またあるといいね。
しゅごキャラ!!どきっ #53
新展開はおいといて、クラスメイトに焦点を当てたり、ちっちゃいこが可愛かったり、 と不満だった点が解消されてきている。
チケット到着
Berryz工房ファンの集い2008 1公演目 1階J列か。
大阪厚生年金会館芸術ホール
どちらかというと後ろのほうなのね。
終演時間は16:30になってるけど、本当なのかな?
High-KingイベントDVD
そのあとに荷物が来て、これだった。
で、問題は「密着!!前田憂佳」。 ゆうかのスッピンは破壊力がありすぎるなあ。 しかも絶妙に舌足らずときた。 タンコブみせてといわれて、「やで(す)」。 すごく女の子を感じた。 いまどきなかなかいないよ。 「前髪命」は桃子に教わった、かどうかは不明。
ダンスレッスンのシーンがあっても、全然「ASAYAN」ぽくないところもよかった。
10/27(月)
サキドリ!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
1曲目?に「MADAYADE」。
今夜、24:00〜24:20。
真野恵里菜「ラッキーオーラ」シングル発売記念ミニ・コンサート&握手会
美貴様でおなじみ、アスナル金山にまのえり登場。
ちょっと見に行こうかと思ったら、18:00からか。 間にあわないね。
字ンギス間
最近、ヒマがあるとこれを見ている。
桃子はフリに手抜きがないよね。
「あ○り」なんて問題が出たので、Berryz工房でどんな文字が入るか考えてみた。 これで、各メンバーの将来を占ってみよう。
り○こ → りんこ
将来は、アカデミー賞候補の女優。
ゆ○な → ゆかな
ゆきなとか他の名前しか思い浮かばない。 アイドル声優へ、かれーなるてんしーん!
み○び → みたび
ほかに何も思いつかない。 これならなんとでも言えてしまう。
ま○さ → まるさ
将来は、迫力で勝負のマルサの女。
ち○み → ちんみ
旅館の女将とか。
も○こ → もなこ
将来は、ブロードウェイからモナコの王妃かあ。
さ○き → さぬき
1人だけないのは不憫なので、変則的だが考えてみた。
うどん屋の看板娘ってことで。
あくまでネタなので。 念のため。
やりすぎコージー
これは、VTR部分だけ残せばいいか。
事務所はよくこんな企画を許可したな。 だまされた?
メンバーは、これを見て、どうすればいいか考えればいいんじゃないかな。
脳内エステ IQサプリ
名前あるね。
レギュラー化か?
ツブログ #747
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> PV撮影
ゆうかのタイトルがあっさりなのに、かのんは「夢だったんです☆」。
言えないことが多いと面白くないね。
まだ、昨日収録か。 PVが見られるのはまだまだ先。
10/28(火)
MY WINGS (初回限定盤): 可憐Girl’s
来た〜〜!
今回はちゃんとc/wありで。 で、なんでこれはこんなに高いんだ?
11/26発売。
「ロッタラ ロッタラ」PV
う〜ん、いままでとくらべるとずいぶん単純なつくりになっている。
曲はいいんだけど。
「MADAYADE」PV
こっちだと細かいところまでは見えない。
キャプテンのキーボードの叩き方が、ピアノと同じだ。
桃子は、かなり適当なOL。 OLなんかなっちゃダメだな。
10/29(水)
まあ、どうせカットするから別にいいんだけどさ。
録音ボタン押すの3回も失敗した。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第239回
佐紀・雅(日直)。
中学生や高校生が文化祭に「ジンギスカン」を踊る。 本当は運動会で小学生に踊ってほしいんだけど、小学生はラジオ聴いてないよなあ。 実際はどうなのか知らない。 検索するとやってるっぽいのだが。
「ありあり、おおありくい」だんだんネタがなくなってきた。
11分58秒。
セットリスト | 2008 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜
「みんなのたまご」がある。
でも行けないんだな。 絶対行けないわけじゃないけど。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#108 前編
雑誌の人気DJランキングで10位に。 それ、なんて雑誌? アイドルで唯一と言ってるな。
「まだまだがんばろう」また誤解を与えそう(揚げ足を取られそう)な発言だ。 ちゃんと考えて日本語を使わないと。
1時間は何秒でしょう。 がんばって計算して答えました(汗)。
最近はベッドの上で寝ている。
「MADAYADE」のイントネーションを意識して言っていた。 まだ正解をよくわかっていないが。
武道館のコンサートで、「わ〜MERRYピンXmas!」をやったら、 つんくが来ていて、イメージがあわないとか言って、 次の公演までになんだかんだで1時間もないのに、ダンスを全面的に変えて、 大変だった。 ひどいことするね。
マンキツに初めて行った、2年前に。 それ以来行っていない。 お姉ちゃんと行くとかあるかと思ったが。
マンガ朗読大作戦 !! vol.10
やらしい女の役だと桃子の演技が生きてくるな。
10/30(木)
嗣永桃子写真集『桃の実』08/11/21発売
DVDは予約したが、これはフラゲしに行く。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#108 後編
小春が、アインシュタインの顔マネをしていて、けっこう似てる。 アインシュタインを知っていること自体が意外だ。 なにかテレビででもやったのだろうか。
小春は、いつも大人ファッション。 小春姉が大人っぽい。 小春日記みたいなのがやりたい。
天むすは駅の売店にも売ってるからなあ。
ライブのリハで、小春がジャマする。 さゆの立ち位置と変わる。 すみませんと必ず言うが、必ず同じことをする。 10回目くらいに、本番中、ユニゾンで歌っているときに謝ってきた。 マネージャーもおっかなびっくりだろう。
本番前に、ロビーでストレッチしたりする。
オリコンウィークリー
130「ペッパー警部」645 累計45731
今日の公式Discography更新
メロン記念日 タイトル未定
太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト
カントリー娘。 メガベスト
タンポポ/プッチモニ メガベスト
COVER YOU
1.渚のシンドバッド
2.どうにもとまらない
3.居酒屋
4.ペッパー警部(ALBUM Ver.)
5.白い蝶のサンバ
6.青春時代
7.林檎殺人事件
8.ロマンス(ALBUM Ver.)
9.街の灯り
10.恋のダイヤル6700
11.ピンポンパン体操
12.わたしの青い鳥
13.ジョニイへの伝言
14.UFO
ハロー!プロジェクト シャッフルユニット メガベスト
ハロー!プロジェクト スペシャルユニット メガベスト
10/31(金)
デジなか
そういえば、今月は変則的で、今日が「なかよし」のフラゲ日だったね。
「しゅごキャラエッグ!」が載っているらしい。
もっとはみだし(以下略)
11/1(土)後7:00「脳内エステ IQサプリ」フジ系
11/8(土)後7:00「脳内エステ IQサプリ」フジ系
11/13(木)深夜0:10「MUSIC JAPAN」NHK総合
明日の予定
明日は14時開場か。
あまりゆっくりでかけられない。
双眼鏡を持っていかなくていいので楽。
待っている間、緊張しそう。
今日の公式Discography更新
ロッタラ ロッタラ
M1. ロッタラ ロッタラ
M2. マイラブ
M3. ロッタラ ロッタラ (Instrumental)
M4. マイラブ (Instrumental)
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top