最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/6
6/1(日)
ブログパーツ
先月までと思っていたが今日はOKらしい。
今日になったらデフォルトで表示されないように設定していた。
きのうのイベントの模様
写真が貼ってあって、どれくらいの集まりだったかが分かるようになっている。
3階は写っていない。
しゅごキャラ! #33
アイドルはやはりウィンクぐらいできないといけないらしい。
しかし、今回はなんともしまりのない話だった。 原作の話を膨らますのはむずかしい。
ここまで原作を消化してきたが、 そのあとの原作はクライマックスにとっておかなければならないので、 次回からはオリジナルの話に。
ひさしぶりにおもちゃ売り場をのぞいてみた。 いちおう「しゅごキャラ!」のおもちゃも売っていた。 ロッドは1本しか残っていた。
冊子のようなものもおいてあった。 おもちゃの紹介と、「なかよし」とショウワノートの宣伝も。 「しゅごキャラ!」のノートとかって見たことないなあ。
Hi! ゆうか放送局です。 » 寒い…
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」のカプリングの「記憶の迷路」は、 ソロパートが多いらしい。 これはいい宣伝になったね。
そういえば、DVDしか予約していないな。
『もろP日記』  '08  6/1
ゆうかをしらないとは、もぐりだな。
PVの予算がすごいらしい。
チケット到着
2階10列って。
川口リリア座席表
実質2列目なのね。 これなら座っていられる、はず。
それより、2回目が17時開演って、帰れないじゃん。 よく考えないと。
行きはどうなんだろう。
川口って湘南新宿ライン止まらないの?
16:30目標だと、
横浜 15:23 − 15:44 新橋 15:48 − (京浜東北線) − 16:19 川口
横浜 15:18 − (湘南新宿ライン) − 16:04 赤羽 16:08 − (京浜東北線) − 16:11 川口
どちら回りでもたいして変わらないってことか。 本数は違うが。
熱海からだと、100kmルールが適用されて、田端まで1890円、そこから川口まで160円、 素直にきっぷを買うと、2210円。 160円差があるのか。
オリコンデイリー
30「アナタボシ」
44「Kiss! Kiss! Kiss!」
「置き手紙」は入ってこなかった。
確かにきのうはPOSどころかレジすらなかった。 ただ、最近は、デイリーで順位が低いのにウィークリーでポンと上がってくるのと 何か不正でもやっているんじゃないかと思われるのが嫌で、 その場にPOSがなくてもあとで作業してデイリーに反映させるものだと思っていた。 でないとつじつまがあわない話も出てくる。
昨日のはたまたまだったのかもしれない。
6/2(月)
青封筒
Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜
この日程だと、八王子と名古屋夜と、あとは行ければ前橋か。
群馬県民会館は、前橋駅から1.8km。 まあ、10分として、最短だと、
横浜 11:48 − (湘南新宿ライン) − 14:00 高崎 14:05 − (両毛線) − 14:23 前橋
間に合ってないね。
夜行か。
10月公演がないとつらいな。
Berrz工房とすごす夏休みファンクラブツアー in 長野
濃いヲタはこれで満足なんだから、 ライトなヲタ向けのイベントがほしいところだ。
こういうのってよっぽどもうかるんだろうね。
通信販売、送料値上げらしい。
「ハロプロやねん!」がDVDに。 そんなものまで売るのか。
「Hello! days 〜キューティー観光社(以下略)」2本組 7350円。 高い。
℃-ute「MUSIC JAPAN」観覧募集
もう次の新曲の観覧の募集か。
6/30。
6/3(火)
「モー娘。」海外初のオーディション、オリエンタル美少女勢ぞろい―台湾
けっこうちっちゃいこ多いね。 正直、この写真ではこの子が可愛いとかいえないけど。
なんとか動画が見たいところ。
「Kiss! Kiss! Kiss!」シングルV
「Band Version」って、ああバチ振ってるやつか。
オリコンウィークリー
52「アナタボシ」1952 累計44331
59「Kiss! Kiss! Kiss!」1592 累計34603
68「置き手紙」1376 累計14088
95「きずな」998 累計7005
「ホントのじぶん」より1割以上下げてるけど、まあまあ。
Buono!3週目一覧
6/4(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第218回
雅・佐紀(日直)。
雅、掃除のときに網戸を閉め忘れて、朝起きたらたくさん蚊に食われていた。 それで包帯巻いている。 骨折したとウソを言った。 雅がウソを言うのはいつものこと。
あるある
エレベータに誰もいないと踊りたくなる。 ヲタ限定のネタ。 あいかわらず、判定があるかないかだけになっている。
「行け 行け モンキーダンス」
急に聞こえなくなった。 あ、聞こえるようになった。
予想以上にアホな曲だった。
やっぱり聞こえないわ。
12分23秒。
来週の「起立! 礼! 着席!」
舞美とゆうかをゲストに。
ゆうかはちゃんとしゃべれるだろうか。
今までの連続出席記録は9回らしい。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#87 前編
今回も小春の話から。 小春とラジオに出たことない。 本当だろうか。 小春がゲストに来たら、やっぱり腹黒合戦をしそうだ。
れいなのラジオはじぶんのことばかり。
初回収録のときの日記。 初CBC。 そんなことはないだろう。 ラジオが決まったときには、もうタイトルも決まっていた、ってホント?
『独占!『Buono!スペシャル番組 in 原宿』に密着!!』
16時入りで、すぐに打ち合わせ。 17時から生放送。
あとは、そのまま。
Hi! ゆうか放送局です。 » 初収録ーー☆+
NHKホールで収録をした。 NHKホールは大晦日以来2回目。 ハローのファン以外にも応援してもらいたい。 放送日は、6/12でOKだよ。 ちょっとしたトークもある。
学校にヲタがいるらしい。
6/5(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#87 後編
今週のお姉ちゃん
娘。のコンサートに行くとダンスがしたいと言うが、実際にはやらない。 思うだけでも若いなあ。
身だしなみはまったく気にしない。 ジャージで渋谷だし。 基本はすっぴん。 メイク道具はすべてさゆのお下がり。 ゴミ箱に捨てそうになったもの。
服は楽なものが好きで、最近は上の下着はつけない。 家では裸。 冬は違うよね。
就職活動は続行中のようだ。
証明写真に手鏡が写っていて、さゆに言われて撮りなおしに行った。 さゆが保護者のようだ。
ウソをつくのはすごく嫌。
入社試験を忘れてて、お母さんと遊びに行ってしまった。 翌日さゆに言われてはじめて気がついた。
アイドルのアニメをよく見ている。 それって一つしか思いつかない。
ほめられるために生きている、いつもラジオでメタメタに言われているのに。
傘はお母さんに言われて持っていく。
カラオケに行くと同じ曲を何度も歌って、さゆはうんざり。 その一つが「ムーンライト伝説」。 セーラームーンの曲をエンドレスで歌う。 さゆの知らない曲もたくさんある。 まあ、始まったのは桃子の生まれた翌日だから、さゆは2歳ってことで、 そりゃあ知ってるほうがおかしいよなあ。 さゆの「ムーンライト伝説」生歌。 これくらいなら歌える。 カラオケ帰りはテンションが上がっていて、大声で歌う。 アニメのDVDを借りに行くときもそう。
今回はいつも以上に炸裂していた。 ここだけで11分かかった。
「シンデレラコンプレックス」のカプリング「記憶の迷路」かかる。 確かに、ゆうかの長いソロがある。 全然曲調が違うのね。
さゆが好きな脂身、最近食べるとおなかが痛くなる。 それはトシだな。
佐紀・舞美が来週ゲストだが、接点があまりない。
くいしんBuono!: べりぃ☆ぼーのσ(*^ ー^)
かたつむりの絵を描くことにハマっている。
「子供会議」また新しい言葉を発明している。
今日の公式Discography更新
パパンケーキ
「きらりん☆レボリューション」新エンディングテーマ。
行け 行け モンキーダンス
1.行け 行け モンキーダンス
2.マジ グッドチャンス サマー
3.行け 行け モンキーダンス(Instrumental)
オリコンウィークリー
52「アナタボシ」1952 累計44331
59「Kiss! Kiss! Kiss!」1592 累計34603
68「置き手紙」1376 累計14088
95「きずな」998 累計7005
137「恋のヘキサゴン」616 累計35701
6/6(金)
きら☆レボ
これからは婦女子(誤変換)もターゲットにしていくらしい。
デビュー当初はずいぶん幼かったのね。 きらりより1年だけ先輩なんじゃなかったっけ?
RANKIN' SHUFFLE NEO #58
High-Kingが登場。 特筆することはないか。 画質も悪いし。
PV見て可愛いなあと思ったくらい。
サキドリ
High-Kingは2曲目。
前橋公演
昼公演でもその日に帰りつけないんだから、夜公演にしようかとも思ったが、 いちおう最終公演ということなので競争率が高くなってしまうのがネック。 だからなるべくなら昼公演にしたいが。
ほかの公演だけ申込んで、前橋はあとで考える。
個人情報の誤配に関してのお詫びとお知らせ
どうしたらいいんだろうねえ。
ナウシカ
やっぱり島本須美はイメージとちがうんだよなあ、といまさらながら感じた。
6/7(土)
「シンデレラコンプレックス」PV
可愛かった。
これからもっとテレビにゆうかが映るといいな。
ツブログ #605
学校で「携帯電話安全教室」というのがあったらしい。 ケータイ会社も必死ってことか。
「水分補給教室」ねえ。 大事だけどミエミエすぎるなあ。 私は何も補給せずに30km走ったことあるよ。 マネしちゃダメ!
「ベリキュー!」2クール目に
で、DVDはいつ出るの?
元モー娘・小川麻琴1年6カ月ぶりに復帰
なんだ、「ハロモニ@」か。
これから1泊2日の自転車旅行にでかけるので、今日はこれ以上の更新はない。
と思ったんだが。
チケット到着
朝8時、こんな時間にも来るのか。
美勇伝、厚生年金会館、ふつうに1列目。
6/8(日)
ただいま
あいかわらずグダグダな旅行だった。
しゅごキャラ! #34
「Kiss! Kiss! Kiss!」のCMの30秒バージョンが復活していた。 先週の三重テレビから。
りまは後部座席シートベルトをしていたが、原作はしていない。 アニメは今までもしていたと思うが。 まあ、しておいて損はないよ。 JAFに動画がある。 これは人形だから派手な映像になっているけどね。
秋葉原で刃物男、14人負傷、5人心肺停止か
秋葉原って、なにもかもが集まってるね。
6/9(月)
ミキティが名古屋へ ファン2,000人集結!!
こんなところで水増ししなくても。
今朝たまたま見ていたら、これからやるって言うんで、 もうでかける時間だったので、11分だけ予約録画して、帰ってから見た。 確かにイベントのときに中京テレビでやると言っていたが、 もうとっくに放送済みなのかと思っていた。
アップフロントワークス レコード事業部 制作・営業部部長 川田和彦さん登場。 カセット100本とCD600枚ほど用意してきたとか。 ホントかよ。 カセットってそんなに売れるのか。
テレビをご覧のみなさまに置き手紙が。
Buono! 4thシングル
「ガチンコでいこう!」8/20発売。
第4期のEDテーマ。
これは予定通り。
Buono! 結成1周年記念 FCスペシャルライブ〜タイトル未定〜
8/22 横浜BLITZ
14:30開場 15:30開演
18:00開場 19:00開演
すぐに2公演申込んでおいたよ。
1stコンサート、のようなものがFC限定とは残念な。
1階と2階を選べないってのがまた。
しかし、なぜ急に決まったような感じになっているのだろう。 何か予定していたスケジュールがオデッセーで空いたのだろうか。
楽しみだけど、チケット当たらないと話にならないね。
当落判明は7/4。
Berryz工房&℃-ute ライブ写真集 ステージver.
Berryz工房&℃-ute ライブ写真集 ドキュメントver.
2組だから2冊、みたいな。
High-King 発売記念イベント詳細のお知らせ!
いってらっしゃーい。
6/10(火)
ハロプロやねん!
道重・田中・光井
特番、忘れてた。
喫茶れいな、なんか知らんがブリッコ風に言ってる。 そういう指示があったのだろうか。
フラゲ
できず。
やはり、℃-ute以外は予約しないと手に入らないらしい。
木曜日くらいにでも。
オリコンウィークリー
80「アナタボシ」1173 累計45504
6/11(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第219回
佐紀(日直)舞美・憂佳(ゲスト)。
ゆうか「こんばんうっひー、前田憂佳です」かわいい。 放送自体があまりはっきり聞こえないので、よけいに舌足らずに聞こえる。
舞美も初登場か。
ゆうかはラジオが初。 ちゃんとしゃべっているのを聴くのもはじめてだわ。
ZYX、というのもあったね。
ゆうか「はい、中学2年生、ハロプロエッグの前田憂佳です」 「花粉症?がすごかったんですけど、今は梅雨なので、髪の毛がすごいです」 「えっと、舞台に3回出させてもらってるんですけど (あんたらより経験あるんだよ)、えっと(以下略)」 「でもなんか、あの、すごい憂佳とー、にてる、役が来るんですよ」 「楽しいです」
自分のこと「ゆうか」って言うんだね。 これはラジオだからじゃなさそう。
イントネーションは歩く「ハイキング」じゃなくて、ってさすがにそれは。
ゆうか「はい、えっとー、新人公演の本番と本番の間に、あの、呼ばれたんですよ。 で、あのー、んと、怒られるのかなと思って、行ったら、 マネージャーさんが一人いて、で、椅子に座ったら、 『あなたは努力してますか』って言われて、 これはどうゆったらいいんだろう、ってすごい思ったんですけど、 いちおう『ハイ』って」 「んで、そのあとに、ユニットのメンバーに、選ばれました」って言われて、 すごい、びっくりして、頭がまわんなくて」 「PV撮影とか、はじめてなんですけど、なんかやっぱり、ハイ」 「先輩のポーズとか、なんか、すべてがすごいなと思いました」
語ったなあ、途切れ途切れだったけど。
キャプテンは言われたのはメンバーの前だった。 桃子にしか祝ってもらえなかったとか?
ゆうか「はい、なんか、すごいかっこいい曲で、なんか、幼いじゃないですか、声が」 「だから、かっこよく、歌えるかなあって、すごい思ったんですけど、 気持ちをこめて歌いました」
桃子と似てないけどね。
11分57秒。
Berryzミュージアム
ゆうかの絵をはじめて見たかも。
シンデレラになりきってます。
これを聴いたあと、解説とニュースを見て、 それからさゆのラジオをおっかけで少し聴いて、寝た。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#88 前編
佐紀・舞美がゲスト。 ゆうかは?
さゆは次期裏リーダーってことで。
シゲサゴン、六角形を英語で。 さゆ、答えを言うんじゃない。 あ、答えだって分かってなかったのか。
℃-uteで準備が遅いのは、千聖と舞美。 舞美は汗をかいて大変だから、1回目のあと乾かすのに時間がかかる。 でも、 娘。ではえりだが、ジュンジュンも遅い。
「うるてんてん」の意味が変わっている。
佐紀・舞美はたくさんならいごとをした。 さゆほどじゃないけど。 8年ピアノやって音符が(楽譜が?)読めないのはさゆだけ。 自分がお嬢様って言いたいだけにちがいない。
新人公演セットリスト
またゆうかのソロがあるじゃないか。
でもどうせ行けないんだよな。
2008年のJ-POPを牽引するのは、可憐な小学生?
このアニメ、一度も見たことないわ。
ちゃおの子は、さすがに笑顔を作るのがうまい。 でも、左の子のほうが気になるな。
名古屋で握手会があるならCD買う。
「℃-uteコンサートツアー2008夏」浜松公演チケット静岡朝日テレビ先行予約実施のお知らせ
今年ももちろんあります。 去年まではFCの告知はなかったと思うが。
ま、℃-uteはファミリー席で聴きたいので関係ない。
6/12(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#88 後編
キャプテンの家の犬は、舞美のところで産まれたの。
舞美に軽く毒吐き。 お嬢様だから云々。
キャプテンはお尻フェチ。 人のお尻をずっと触っていた。 落ちつく。 メンバーのとか学校の子とか。 変態じゃん。 桃子は硬め。 さゆ「プリプリしてるもんね」違うじゃん。 「今度叩いてみよう」(汗)
舞美は八重歯フェチ。 愛理があぶない。 キャプテンは歯ぎしりで八重歯がなくなった。 ホントかよ。
さゆは髪の毛フェチ。 分け目が気になる。
舞美が好きな曲、「ありがとう!おともだち。」
さゆが最近見たDVDで、この曲で泣いた。
キャプテンは、父の日にいつもあげてない。
自分のグッズは、さゆはハロショで姉重・母重に買ってきてもらう。 キャプテンもそう? ファイリングしている。
キャプテンの好きな曲、「EVERYDAY YEAH!片想い」
Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜
八王子・座間の一般発売は7/26。
Hi! ゆうか放送局です。 » 嬉しちぃぃぃ。←美女木用語♪
私も今日探したけどなかった(汗)。
土曜日に買えるかな。
◆℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜 オリジナルグッズ◆
全部セットで17600円。
それより、CD売らないかな?
今日の公式Discography更新
ガチンコでいこう!
PCCA.02731【初回限定盤】
PCCA.70223【通常盤】
パパンケーキ
1.パパンケーキ
2.Oh!トモダチ
3.パパンケーキ(Instrumental)
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション3
1.チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2.ラムタラ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
3.Olala/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
4.アナタボシ/MilkyWay
5.サンサンGOGO/MilkyWay
6.チャンス!(オリジナルカラオケ)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
7.ラムタラ(オリジナルカラオケ)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
8.Olala(オリジナルカラオケ)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
9.アナタボシ(オリジナルカラオケ)/MilkyWay
10.サンサンGOGO(オリジナルカラオケ)/MilkyWay
オリコンウィークリー
80「アナタボシ」1173 累計45504
101「Kiss! Kiss! Kiss!」904 累計35507
102「置き手紙」885 累計14973
129「きずな」618 累計7623
161「恋のヘキサゴン」473 累計36174
Paboまでもう少し。
Buono!4週目一覧
よく見たら、累計で「恋愛♥ライダー」を超えたじゃないか。
Buono!合計枚数一覧
6/13(金)
MUSIC JAPAN
ゆうかをはじめてハイビジョンで見たかもしれない。 どこかにチラっとくらいは映っていたかもしれないが。
ちゃんと映っていてよかった。
明日の予定
以前、 熱海から田端でいったん降りると安くなると書いたが、 横浜で降りるとさらに安くなることに昨日気がついた。
熱海から横浜は1280円、横浜から川口は東京の特定区間になるから690円、 あわせて1970円。 さらに80円、元からだと240円安くなる。
これを踏まえて予定を立てると、
− 12:20 熱海 12:27 − 13:35 戸塚 − (徒歩) − 横浜 15:06 − (湘南新宿ライン) − 15:54 赤羽 15:57 − (京浜東北線) − 16:00 川口
これだとさらに170円安くなる。
トイカにチャージしてきたわ。
ツブログ #611
「アクエ○アス」ではなく「ポカリス○ット」だったらしい。
粉のやつはうちに買い置きがある。 あれは飲みやすいように甘くしてあるけど、 倍くらいに薄めて飲むほうが水分補給という点からはいいらしい。
十三日の金曜日朝
すっかりゆうかヲタに。
CDは予約しなくても買えるようじゃなくちゃ意味ないわな。
前橋公演
申込期限が月曜に迫っているので、申込んでおいた。
やっぱり昼公演にした。 なんとなく、夜を申込むと惨敗しそうな気がして。 振り返ってみると、コンサートが11連勝中なのも何か不吉なものを感じさせる。
足のことはまだ何も考えていない。
6/14(土)
池袋−渋谷、急行なら11分 地下鉄副都心線あす開通
これを使うことはないだろうなあ。
東横線とつながったら使うかも。
小田原の今日の最高気温は26℃。
さあ、でかけるか。
岩手・宮城で震度6強 3人死亡 けが人多数
こんなに大きな地震とは知らなかった。 また、地震は昼ごろ起きたのかと思っていた。
地震のおかげで予定は崩壊した。
熱海の改札を抜けてから、トイカで入りなおすと、地震がどーとか言っている。 東海道線の上りだけ止まってるって。 熱海−湯河原のレールにヒビが入って修復中。 修復が終わるのは早くても14時。 1時間以上ある。
じゃあ、小田原まで走ったほうが早いんじゃないか。 ということはないが、ヒマだから走るか。 と思って改札を抜けようとすると、抜けられない。 そういうものだったのか。 知らなかった。
係員のいる改札はずらりと並んでいて、そこに並ぶ。 しかし、まあ今日は余計なことを考えずに川口に時間に間に合うように着くのが第一だ、 と思い直して(でも新幹線は使わない)、 アクティーに乗り込んだ。
13:32にレールの修復が完了したとアナウンスがある。 でも、これって熱海では大した揺れじゃなかったようだから、 もともとヒビが入っていたとしか思えないよなあ。
踊り子が先にいって、13:45に出発。
東京から京浜東北線。
15:54 川口着。 結局、予定より早く着いた。
川口リリア
あいかわらず公共のスペースをヲタが占有している。 はよ並べ。
どこに並んでいるのかと思ったら、建物の中だった。
サイリウムがどーとか言ってるけど、そういうの好きじゃないんだよね。
15:58 列並び。
16:06 入場。
グッズは帰りでいいや。
席は2階10列(実質2列)。 3階は封鎖。 2階は握手会のときに振り返ったら、半分も埋まっていなかった。
16:50 5分前アナウンスがある。 ええっと、ナッキーだったのかな? ちょっと間違えると客席が盛り上がる。 なんだかなあ。 前座が5分前にある。
16:55 千聖・舞・愛理が出てくる。
愛理が「夏桃ちゅ」に対抗心を持っているということで、 それがやったとかいう曲のタイトルを間違えるネタをやる。 で、「まな板なければ料理できない」とか言うのをやる。 それより桃子が「桃子なしでは生きてゆけない」 とやったと愛理が紹介していて、桃子だなと思った。
「ファイティングポーズは伊達公子」とやると、愛理が「クルム」と言う、 という妙なツッコミを入れるというパターン。 この方向性はどうのなよ。
あと、ネタとしては、「脱サラブルーカラー」「よく味見して」「小倉あたり」 「食べるめいのおやつ」「ひとりっこ緊張」
いったんはける。
全員出てきて自己紹介。 愛理、なんて言ったか聞こえなかった。
℃-ute結成3周年ということで、これまでの活動を写真で振り返る。
3周年はイベントのリハーサルで迎えた。 6/11が記念日らしい。 日記を見返してみると、 例のなっちのツアーグッズの情報が出た日なのね。 まだ残っているのに驚いたわ。 Pのコメントも残ってる。
運動会だったっけかな? 明日菜が写っている写真が出て、千聖と似ていると言われると、 「紗季と明日菜のほうが似てる」そうなんだよね。
「大きな愛」と略すのか。
この間、℃-uteで小旅行に行ってきた。 そのときカッパを発見した。 出てきた写真が、カッパのきぐるみを着た愛理。 例の冬場のパジャマ。 ネタのためにわざわざ持っていったのね。 このときの模様はそのうちDVDになる。
それから、レコード大賞最優秀新人賞受賞の瞬間をVTRで。 これはDVDにはならない。
舞美がてんぱってて、千聖に「落ち着けって」と言われていた。
その瞬間は「キャー」って叫んで、 みなその場に座り込むが、愛理だか誰だったかが一人だけ最初立ったままだった。
「次は大賞を狙ってがんばりたいと思ってます」
「DJマイマイ…」の存続会議の模様をVTRで。 微妙だった。
なんか聞いたことがある声がすると思ったら、「ドエーム」だった。 もう忘れていた。
グダグダなメンバーをきたえるということだったが、 とてもそんな感じではなかった。
愛理は、「カッパ巻きを食べながらなんでカッパ巻きっていうんだろうと思うカッパ」 を演じさせられたが、最初意味がわからなかったらしい。 カッパが歩くところからやっていた。 なるほど、そういうふうに歩くのね。 寿司ははしを使わなくていいよ。 つうか、カッパがはし持てるのか?
1. 涙の色
2. ダーリン I LOVE YOU
3. As ONE
4. 私立共学
5. JUMP
6. まっさらブルージーンズ
7. 都会っ子 純情
でよかった?
まずまずよかったが、愛理のマイクの入り具合がどうもあまりよくなかった。
10月にはゲキハロがある。
18:13 終演。
18:17 握手会開始。
見ているときは2秒以上かかっていて遅いなあと思って見ていたが、 最後のほうだったからか、実際には速くて、ちゃんと話できなかった。
19:08に終わって、グッズ買って、あとアンケート書いて、退散した。
そういえば、CD買ってないなあ。
フリートークができるようなコーナーがあるといいんだけどね。 3年を振り返るところでも、ほとんど話が聞けなかった。 そんなようなことをアンケートに書いておいた。
6/15(日)
ただいま
きのう閉店5分前に新宿のタワレコにかけこんだが、見事に売り切れていた。
どうしたもんかなあ。
絶対可憐チルドレン
この絵柄だけでもう見る気がしない。
OPだけ見てみたけど、絵がつくと幼い声に違和感がある。 PVではそんなことなかったのに。
相棒SP
永井杏が大きくなってた。
Hi! ゆうか放送局です。 » 初★ハロモニ
いまどきの中2は夜更かしなのね。
こういうことがあると、ハロモニ@が見たくなるね。
6/16(月)
ハロー!プロジェクトの人気アイドルたちのスペシャルライブ!
8/7木曜日ね。 どうしてこう平日ばかりなのだろう。
完全に出遅れたので、自由席のチケットを取った。
「Berryz工房、℃ーute、Buono! 他」
「他」ってなんだろう。
このメンツだけなら、けっこう歌わせてくれるはず。 4年前は全17曲だった(たぶん)。 ℃-uteとBuono!はいいリハーサルになるだろうし、Berryz工房は、えっと。
それにしても、懐かしいね、ナショナルスタジアム。 またうちわがもらえるかな。 そんでもって、写真が売り切れて、花火がしょぼい(汗)。
金曜日ならまだよかったのだが、 まあ、夜行で帰って、そのまま出勤だよな、たぶん。
くいしんBuono!: ☆いぇーっ(^o^)v
℃-uteのケーキの写真が。
次世代ワールドホビーフェア'08 Summer「きら☆レボステージ」応募方法のお知らせ!
なるほど、これのおかげでさゆの誕生日にコンサートがないわけだ。
『もろP日記』  '08  6/16
数日前にBerryz工房のPV撮影が行われた模様。
ラブベリ:女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ
おもちゃ売り場にいろいろなゲーム機が置いてあるけど、 一つくらいにしか客がいなかったりするよね。
「きら☆レボ」もさすがに3月までかな。
6/17(火)
フラゲ
サービス券を使って購入。
High-Kingは入荷していなかった。
オリコンウィークリー
6「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」27805
89「アナタボシ」943 累計46447
あれだけ品薄でこれだけ売れていないとは、よほど出荷を絞ったらしい。 いったいどういう売行き予測を立てたらこんなことになるんだか。
CDショップもハロプロに冷たいところも多いかもしれないが、 タワレコは土曜日に在庫切れで予約を受付けてたぞ。
鈴木愛理写真集 6月の果実
いや〜ん!
劇団ゲキハロ第4回公演 タイトル「未定」
いつもどおりの日程で。
ひそかに去年より値段が上がっている。
質問大会B 中学生編|新☆理子の日記
「ゆうか」の名前をおぼえていたらしい。 CDを出したのは知っているのだろうか。 知っていれば取り上げられるだろうか。 割と縛りはなさそうなので(というか、勝手に始めたブログだし) 書いちゃダメみたいなことはなさそうだが、 いっしょに仕事をしたとはいえ、現場でもあまり交流はなかったのだろうか。 でも、ロケもいっしょだったような気がするし。
6/18(水)
ミューパラ
22分遅れではじまって、 まあ録画しておいたのをおっかけで3分ごとくらいに再生していたのだが、 気がつかなかった。 23:30からは文化放送にチューニングしちゃったし。 結局放送があったのかすらしらない。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第220回
千奈美・桃子(日直)。
うるさい2人はやっぱりこのペアだったか。
「炉端焼き」を夏やりたいことに。 「流しおーどん」もやらなかったからなあ。
カプチーノが大人っぽい、っていったい。 飲んでみたら、やっぱり苦かった。 永遠にこどもキャラです。
「あるあるアルゼンチンですよ」「可愛いね、この子、ホントに」(汗)。
家族で、桃子だけシャンプーが違う。 すぐになくなるからか?
「桃の大人っぽさぐらいありますよ」「わかるー」(汗)。
歌無しか。 痛いね。 今回は比較的よい受信状況だったのに。 短かった。
「お金がある方、遊びに来てくださーい!」
9分39秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#89 前編
海外に行ってきて、時差ボケがひどかった。 え? 時差がないので、単なるボケ、いつもツッコミなのに。
1曲ごとにペンライトの色が変わる。 そうやって統率されているのもなんだかなあと思うんだが。
「世界進出しちゃった道重さゆみ」
山口のおともだちに暑中お見舞いとかよく送る。
「最難端」(汗)。
セットがいつもと少し違って、段差があって、転びそうになった。
韓国公演、日本語でもわかる。 大合唱する、「ふるさと」でも。 えー! いやいや、ソロでそれはないだろ。 さゆだからいいんだろうけど(おい)。 辛い料理で肌の調子がよくなった。
おうちで、中学時代の制服をたまに着たりとか、 中学はどちらもセーラー服だったので、ブレザーを買って、ルーズソックスを買って、 おうちで着る。 変態すぎる。
「シュガシュガルーン」のショコラちゃんのコスプレがしたい。 個人的には、安野モヨコの絵柄に耐えられない。
スクワット20回に大騒ぎ。 「苦しい」。 アニメのDVDなんか見てる場合じゃない! 私はテレビ見ながら筋トレするから、 さゆもアニメ見ながらスクワットしたらいいと思うよ。
6/19(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#89 後編
新コーナー「顔はぶたないで!アタシ女優なんだから・・・」
薬師丸ひろ子がなつかしい。 映画見たことないけど。
石川さんのお題で下手なことを言うと、これからの活動に影響が出る。 石川さんは「おばさんくさい」。
石川さんがサバを読んでいても、興味ない。
「行け 行け モンキーダンス」かかる。 たぶんフルかかった。 4分55秒。 さすが、さゆラジオは頼りになるね。
「えびばで」言ってるからどうしても※※を思い出すが、それはおいといて、
なんだかすごい。 構造も変わってるし。 目が回りそう。 アホすぎる。 梨沙子向き?
前から思っていたが、さゆが言っているのを聴いて、 「行け行けゴーゴージャンプ」に似ているというのを思い出した。 Pは知ってるのかな?
「海と、川って、つながってるんですって」な、なんだってー! おとついくらいに知って、お姉ちゃんと大騒ぎした。 しかし、「歌は国境越えて」からすごい脱線したなあ。
「世界中のうたが」のところで力みすぎて思いっきりはずした。 さゆははずしたことはわかるんだね。
小2くらいから爪切りを使ったことがない。 あとはさゆはふつう。 どこがだ。
「down」を「どいん」。 のの並みだ。
今日の公式Discography更新
℃-ute6thシングル
EPCE-5566〜7【初回生産限定盤】
EPCE-5568【通常盤】
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 with Berryz工房 Tracks
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春  〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 with ℃-ute Tracks
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVE エスカレーション!〜
◆℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜 オリジナルグッズ◆
これらもいちおう。
朝から見ているが、一向に直らない。
オリコンウィークリー
6「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」27805
89「アナタボシ」943 累計46447
116「Kiss! Kiss! Kiss!」689 累計36196
131「置き手紙」549 累計15522
161「恋のヘキサゴン」415 累計36589
「ジンギスカン」まで届くか微妙になってきた。
Berryz工房合計枚数一覧枚数順
FM PORT「℃-ute矢島舞美のI My Meハートまいみ〜」
新潟のFM局らしい。
真野恵里菜 インディーズでCD発売決定!
インディーズなんて考えてもみなかった。 まあ、それほど興味がないというのもあるが。 こっちで例の番組やってないからねえ。
いつもこの手が通用するとは思えないが、どういうときに通用するだろうか。
それはおいといて、ショッピングセンターをめぐるのだろうか。 これは精神的にかなりつらいと思う。 ℃-uteもかなりひどい目にあったらしいし、 まあ、あのヲタ芸を見せられただけでいたたまれなくなるよなあ。 それでも℃-uteはグループだからなんとか踏ん張れたけれど、 といいつつ1人脱落してしまったけど(これも要因だと思う)、 ソロだともたないんじゃないだろうか。
ショッピングセンターめぐり以外になにか安上がりの手があるかどうか知らないけど、 なかなか厳しいと思うよ。
6/20(金)
東京おもちゃショー2008にしゅごキャラ!ンド登場♪
行きたいけど、行けないよなあ。
日刊スポーツ主催 2008神宮外苑花火大会(国立競技場)
あれ?
[司会]三遊亭楽太郎
ってなってたのに、消えてる。
のの出現
いつになったら復活するのかねえ。
“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?
この記事の見出しはどうでもよくて、問題にしたのはここ。
「ディープなオタクほど 自分が青田買いしたアニメやゲームがメジャーになるのを嫌う」
これは「アニメやゲーム」を「アイドル」に置き換えるても成り立つのだろうか。 もし成り立つとしたら、非常に悲しい。
まあ、私は「青田買い」なんてしたことないから知らないけど、 やっぱり自分が応援してきた子はメジャーになってほしい。 そのほうがその子もうれしいに決まってるし。
現実には、アイドルってすぐ消えていってしまうけど、 逆にどんどん成長していってくれたら、 それはファン冥利につきると思うんだけどねえ(←陳腐な表現)。
ILOVEサポーター石川梨華さんのご紹介 | ドールの国産野菜「I LOVE〜I Live on Vegetables」
ひさしぶりに梨華ちゃんを見た気がする。 なんか、若返ったような(笑)。
さゆ、「おばさんくさい」なんて言っちゃダメ!
今日の公式Discography更新
マノピアノ
TGCS-5025
6/21(土)
ハロー!プロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜 ダイジェスト
明日新人公演ということで、4本上がっている。
エッグの顔と名前って、まだ半分くらいしか一致しない。 いろりんいないぞ、いろりん。 そういや、あのときいなかったね。
ゆうかのソロはその2。 声がかわいいので、それを活かした歌い方ができれば。
デコボコWが意外と歌えてて、MilkyWayに選ばれるだけのことはあるなみたいな。
ピアノ利用料
まのえりがピアノを披露するかどうかという話があるが、 ざっと検索してみたら、 ホール備え付けのピアノの利用料はそんなに高くないようだね。 数千円のところが多いみたい。
東京芸術劇場 大ホール−施設利用料−
ここだと、スタインウェイなら19000円で、ヤマハなら7000円。 ヤマハのほうが弾きやすいと思うけど。
それよりも調律代ほうが高いみたい。
それよりも、ピアノのセッティングとかめんどうなことをしなくちゃいけないことで スタッフが要るとか、そういうことでお金がかかりそう。
ピアノが出てきたら、すごく雰囲気が変わるだろうね。
鈴木愛理 3冊目のソロ写真集発売
コルネットは初披露じゃないよ。
パパは帰ってくる見られません? トリプル叩いている場合じゃないよ。
6月の果実
つうわけで、写真集が今日届いた。
水着がいっぱいなわけで、 ちょっとよぶんな肉がつきすぎのような気がするなあ(おい)。
全体に、非常に可愛く撮れている。
昨日の記事
ののの記事って、けっこう需要あるんだね。 知らなかった。
これからはちゃんと取り上げていこう。
6/22(日)
名駅
なかなか行く機会がないが、今日は池下に行くついでに寄ってみた。 本当は非常に遠回りになるが。
まずはCDを探すためにタワレコへ。 なかった。
そのあと、地下街の文化堂に。 あった。 地下道に面した棚に飾ってあった。 先にこっちにこやよかったのか。
それは幸い通常盤で、見本と書いてあるプラスチックの板が貼ってあった。 レジに持っていくと、別のCDが出てくると思いきや、その板を外しただけだった。 どうやら最後の1枚だったらしい。 申し訳ない。
そのあとハロショへ。 もう14時近いのに並んでいた。 しばらく並んで、購入表を受け取って店内へ。
ん?エッグの写真は? 最近ローテーションが早いからないのか。 愛理と桃子とゆうかの写真を買って、さっさと退散。
池下まで、錦通を歩いて(半分走って)。
15:00 厚生年金前着。
入場列はなし。 外でたむろっているのはほかのユニットのコンサートと同じ。
入ったときにちっちゃいこを2人見た。
グッズ並びが階段の途中まで。
席は、2階A列。 ファミリー席は1列目のみ。 たぶんぎっしり埋まっていたと思う。
5分前アナウンスに、タオルを投げるのは禁止、とあった。 いつもあったっけかな。 あれ、迷惑だろうね。
15:32 開演。
それと同時に、周りが一斉に身を乗り出した。 あの、見にくいんですが。
梨華ちゃんが相変わらずで安心した(笑)。 でも、ちょっと勢いがなくなったかなあ。 それがさゆの言う「おばさんくさい」なのか?
「梨華のこばなし」ちゃんチャミのコーナーを復活させる。 いまだに毛布を着て寝ているが、いつ毛布をしまうべきか迷っている。 まだ朝方寒いからねえ。 私は年中毛布は着ないけど、今でも冬の厚いふとんをかぶっている。 梨華ちゃんは今でもエアコンはつけないらしい。 歌手はエアコンにたよっちゃダメだよね。 パジャマは長袖長ズボン。 私もだよ。 エアコンに頼らなくても夏を乗り切れるように 今のうちから暑い思いをしておくんだよ。 「えー!」じゃないよ。
その前の3人MCのときに、梨華ちゃんが咳が出たかしらんで、 三好が冷静に「だいじょうぶですか」って言ったのがおかしかった。 あとから水が出てきた。
人形劇は、最後ということでか、崩しまくっていた。
最後の曲が「なんにも言わずに I LOVE YOU」で、 ああ、ここに持ってくるためにカバーしたんだな。 その効果は抜群だった。
で、アンコールのあとになにを持ってくるのかと思ったら、 「LET'S LIVE!」。 美勇伝、これでいいのか?
17:24 終演。
公演時間 1時間52分。
MCで大雨ということだったが、降りはすでに弱くなっていた。 それでも地下鉄で帰った。
いくつか知らない曲があったが、最近の曲なのだろう。 振り返ってみると、最近は、キッズをのぞいて、 さゆのラジオでかからなかった曲は聴いたことの無い曲とほぼ同義になってしまった。 本当にハロプロとのつながりが、 ハロプロコンサートとさゆのラジオ、これだけに近い。
それにしても、美勇伝の3人はこれからどうするんだろうね。
記憶の迷路
これはかわいい。
さゆのラジオで聴いたときは1コーラスだけかかったのね。 フルコーラス聴かないと。
可憐Girl'sなんか聴いている場合じゃないよ(「だいたーん!」)。
6/23(月)
鈴木愛理 in 沖縄 AIRI’S CLASSIC ダイジェスト
なかなか楽しそうだ。
もう発送したらしい。
有線ランキング | 楽曲別チャート | ジンギスカン[Berryz工房]
今日、帰りに食事をしていたら、「ジンギスカン」がかかっていた。 有線だよね。 有線ではじめて「ジンギスカン」を聴いたわ。
いや、そういえば、木曜日にもおもわぬところで「ジンギスカン」を聴いたが、 あれも有線だった可能性が高い。
それで、有線ランキングを調べてみた。
15週連続ランクインで、現在47位だとか。
よく調べると、138位で初登場していて、 →64→55→42→37→11→9→10→12→14→16→19→24→36→47と推移している。
演歌が多いし、 「あなたなしでは生きてゆけない」 が上位にランクインしていたりとよく分からないんだけど、 これだけ長くランクインしているのはさすがに本物だよね。
年末なにかあるかなあ。
6/24(火)
フラゲ
わざわざ新星堂まで行って買ってきた、「可憐Girl's」を。
ビジュアルにはあまり興味がなかったので、通常盤を買うつもりだったが、 限定版しかなかったのでしかたなくそれを買ってきた。 前日見たらAmazonもほとんど限定盤の予約ばかりだったので、 そういう層が買ってるってことだよなあ。
High-Kingはきのうまでに電話がなかったのでフラゲできていない。 入荷日がわからないので入荷次第電話ということになっている。
「Over The Future」 可憐Girl's
この感覚をすっかり忘れていた。 この甘美さをずっと待っていたはずなのに、 長く待ちすぎて待っていることすら忘れていた。
本当の小学生が歌うと、その声を聞くだけで快感なはずなのに、 ずっと誰もできなかった。 Berryz工房ももちろんできなかったし、今の現役小学生のエッグもたぶんできない (できなくてもやってほしいが)。
本当は、完成度が高いものよりもっと傷が多いものが好みだが、 まあそこまでぜいたくは言わない。 あの掛け声の幼さは絶品。
それだけに、Remixのみってのはありえない。 エフェクトかけるなんて犯罪に近い。 どうせRemixするなら、ピアノ伴奏にすればよかったのに。
℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CLASSIC
ちゃんと届いていた。
今日見る時間あるかなあ。
どうでもいいけど、愛理には57番がついているのね。 ちなみに、High-Kingが56番。
「2ヶ月連続 FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント8月公演」
浜松公演をはさんでかあ。
「9月はBerryz工房を予定しています」
当落判明
9/6 Berryz工房 八王子 ファミリー 昼 当選
9/15 Berryz工房 金山 ファミリー 夜 当選
9/28 Berryz工房 前橋 ファミリー 昼 当選
今回の単独ツアーも初回ファミリーが取れた。 落選していたらかなり危なかった。
明日お金おろしてこよう。
あとは追加公演か。
通算勝敗
93勝37敗。
オリコンウィークリー
44「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」2232 累計30037
66「置き手紙」1306 累計16828
94「アナタボシ」779 累計47226
6/25(水)
愛理のDVDを見ていたが、途中で時間になったので、QRを聴いた。
ハッと気がつくと、さゆのラジオが始まっていたので、 レコメン!の残りを聴いて、寝た。
愛理のDVDの残りは朝起きて見た。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第221回
梨沙子・茉麻(日直)。
茉麻、赤いジャージにサングラスで歩いていったら、小学生に気持ち悪いといわれた。 怖い、ならわかるが。
梨沙子は貯金箱を2つ持っている。 個人持ちと家族の。 茉麻は貯金が苦手。 茉麻が貯金得意だったらちょっと怖い。
11分48秒。
ジンギスカン 温故知新 リミックス (仮)/ Berryz工房×ジンギスカン
「ドイツにて「ジンギスカン」のオリジナルマスターテープが発見! 」
なんかまゆにつばをつけたくなるような話だなあと思いながら、 英語とドイツ語のニュースを探してみたが、見つけられなかった。 ドイツ語ほとんど読めないしね。
また明日さがしてみよう。
Berryz工房5thアルバム
4枚目のフルアルバム。
ツアーの前にアルバムが出てよかったねえ、え? ツアー始まってるね(汗)。 途中からセットリスト変わるのか?
9/10発売
通常盤 PKCP-5125
限定盤 PKCP-5123〜4 イベントのDVD付き
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#90 前編
お姉ちゃんの大学についていった。 こじんまりとした大学だった。 木曜日なのに金曜日と間違えていた。 講義がないので、関係ない講義を聴いた。
「今日もおねえちゃんのお世話で大変な道重さゆみ」
東海3県、さゆに言えるはずがない。 とりあえず、愛理にあやまっとけ。
ミュージカルは娘。だけで練習している。 モーニング娘。はハモリがないが、ミュージカルはハモリがあるのでたいへん。 フリが、今までやったことないものが多くてたいへん。
オリコンデイリー
可憐Girl'sは10位か。
意外と売れているのか、通販で予約ばかりだからフラゲ日が強いだけなのか。
6/26(木)
Stuck In A Pagoda With Motoko Aoyama | Dschinghis Encore
きのうの続き。
今日も、マスターテープが云々、のソースは見つからなかったが、 詳しい憶測記事があったので紹介しておく。
途中からテクニカルな話になってしまってよくわからなかったが、 まあがんばって探したんだろ、ということらしい。 「ジンギスカン」が大ヒットした頃は、ちょうどデジタルのマスターが出始めた頃で、 その頃のアナログのマスターは粗末に扱われてしまったらしく (そうは書いていないが)、 使いものにならなくなったテープが大量に眠っているらしい。 でも、最近はそれでもなんとかなるらしい。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#90 後編
おねえちゃんと2人で最寄の駅まで散歩した。 駅に着いたらおねえちゃんが吐き気がするといって路上に座り込んだ。 しかたないので、歩いて10分の距離をタクシーに乗って帰った。 散歩しようと言いだしたのはおねえちゃんなのに。 「いつまでたってもさゆみなしでは生きてゆけない」
中学受験をして、落ちた。 そのときだけ消しゴムを落とした。 手を挙げて拾ってもらった。
虫が目の中に入って見たら、虫が目の中でバラバラ事件だった。
「朝鮮人民共和国」
「まっさらブルージーンズ」をずっと「まっさらブルーシーチキン」だと思っていた。 歌詞カードを見てはじめて知った。 「さすがつんくさん、『シーチキン』を歌詞にいれたか」 そういうふうに思われているらしいよ。
「行け 行け モンキーダンス」かかる。 今回はワンコーラスだったが。 さゆも気に入ったのだろうか。 事務所枠ということも考えられなくもないが、ちょっと不自然な気も。 3週前にかかるってのも珍しいので、先週は事務所枠だったのかもしれなく、 そのくらいは推しているのかもしれない。
この番組では5曲かかって、うち1曲はCBC枠なので、それを除くと4曲。 2曲が事務所枠で、2曲がさゆ枠という感じだろうか。 今回は、
リゾナント ブルー(最新曲)
C\C (シンデレラ\コンプレックス)(事務所枠)
行け 行け モンキーダンス(さゆ枠)
未来の太陽(さゆ枠)
というところだろうか。
おにいちゃんとは5つ違い、おねえちゃんとは2つ違い。 小2のときに、おにいちゃんとはいっしょにお風呂に入らなくなった。 悲しかった。
おにいちゃんがいても、風呂上りはタオルケット1枚とか。 おねえちゃんは裸族なんで、おにいちゃんがいても関係なし。 さすがにさゆはそれはないので、安心してほしいとのこと。
さゆの野望は「うさちゃんピース」を世界に広めること。 台湾には広めたので、今度はシンガポールだとか。
オリコンウィークリー
44「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」2232 累計30037
66「置き手紙」1306 累計16828
94「アナタボシ」779 累計47226
135「Kiss! Kiss! Kiss!」479 累計36675
今週は新譜が多いので厳しいかもしれない。
オリコンデイリー
SHIPSは初登場48位だったらしい。
可憐Girl'sは18位と健闘している。
6/27(金)
ツブログ #625
夏ハロー!への出演告知。
これは、エッグだけの演目があるってことなのかな? ちょっと楽しみにしておこう。
B.L.T. 8月号
フラゲ日はすっかり忘れてしまって、水曜日の帰りに買って読んだんだけど、 なんとなく気が重くて。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.40
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.24
あわせてカラー2P。
すっかりケータイでお金を稼ぐ道具として使われてしまっている。 そうでないとしたら、なぜ結果を誌面で発表しないのだろう。
ごほうびに海外で撮影、とか。 そこまで稼いでないよな。
6/28(土)
ご相談ですが・・・|新☆理子の日記
理子がコメント欄を読者に読めなくしたいらしい。
確か親がチェックしてコメントを表示してるんだっけ? それで悲しいとか言ってるのは、 コメントする人に対する中傷とかがあるということだろうか。 「ロリコン、キモッ!」とか。 ここは、1日のPVだったかが7500〜10000くらいだとかで、 それもロリコンがいてこそのものなのだが。
私なんか、コメント欄は見ないようにしているので、 一読者としては読めなくなってもなんら困らないが。
しかし、中学1年生にしてスルー力が必要ってのもなんだかなあという気が。
Kindai 8月号
カラー4P。
新曲について語るよ!
○○モンキーは、Berryz工房のメンバーを表している? それは思わなかった。 桃子は「タレントモンキー」。 う〜ん、やっぱりその説はちがうかな(笑)。
桃子は、低血圧で朝テンションが低い。 朝弱い、は何回かきいたことあるかな。
愛理が次第に栞菜の術中に。
ドイツでのBerryz工房事情
といっても、ドイツのAmazonでMusik Berryz Koboで引っかけたのを見ているだけ。
1. Very Beauty(通常盤) 2008/3/20発売(日本2007/3/7)
2. Dschinghis Khan (SINGLE+DVD) 2008/3/12発売
3. Untitled(付き合ってるのに片思い)2008/3/29発売(日本2007/11/28)
4. Happiness [Kohuku Kangei] 2006/8/17発売(日本2004/08/25)
5. Kokuhaku No Funsui Hiroba 2008/3/28発売(日本2007/06/27)
6. Very Beauty(初回B)
7. 4th Ai No Nanchara Shisu 2008/3/20発売(日本2007/8/1)
8. Natsunatsu Mini Berryz 2007/9/18発売(日本2006/7/5)
9. Genghis Khan Onko Chishin Remix (Japan Version)
10. Dai 2 seicho ki (First Press Edition) 2005/11/16
11. Special! Best Mini-2.5 Maime No Kare 2005/12/13(日本2005/12/7)
12. 21-Ji Made No Cinderella 2005/8/3
13. Gyagu 100 Kai Bun Aishite Kudasai 2005/11/29(日本2005/11/23)
14. Very Beauty(初回A)
15. Nanchukoiwo Yatteru You.. 2005/6/8発売
16. 1St Cho Berryz 2004/7/7発売
17. 4th Ai no Nanchara Shisuu (ALBUM+DVD) 2007/8/1発売
18. Waracchyaouyo Boyfriend (Japan Version) 2006/8/2発売
19. Koi No Jubaku 2004/11/10発売
20. Giriri Kiteru 2006/3/29発売
21. Kokuhaku No Funsui Hiroba(初回)
22. Title To Be Determined (ALBUM+DVD)
23. Natsunatsu Mini Berryz(初回)
24. Fighting Pose Ha Datejanai! 2004/4/28発売
25. Dschinghis Khan
26. Title To Be Determined (Normal Edition)
27. Pretty Cure Max Heart 2
28. Untitled(付き合ってるのに片思い)(初回)
29. Munesawagi Scarlet 2006/12/6発売
30. Title To Be Determined (Single+DVD) 2008/6/25発売
31. Very Beauty (SINGLE+DVD) (Limited Edition) (Hong Kong Version)
32. 4th Ai no Nanchara Shi (Normal Edition)(Taiwan Version)
33. Title To Be Determined (Normal Edition) 2008/6/25発売
34. Special Generation 2005/3/30発売
35. Anatanashideha Ikiteyukenai 2004/3/3発売
36. Piriri To Ikou! 2004/5/26発売
37. 4th Ai no Nanchara Shi (ALBUM+DVD)(First Press Limited Edition)(Taiwan Version)
38. Kokuhaku no Funsui Hiroba (Normal Edition)(Taiwan Version)
39. Kokuhaku no Funsui Hiroba (SINGLE+DVD)(First Press Limited Edition)(Taiwan Version)
40. BERRYZ Kobo - Ai no Nanchara Shi (Korea Version)
はっきりしたことは言えないけど、
「胸さわぎスカーレット」まではちゃんと売られてきた。 しかし、「VERY BEAUTY」からは売られていなかった。 「ジンギスカン」がリリースされて、 「VERY BEAUTY」「告白の噴水広場」「付き合ってるのに片思い」 と売られるようになった。
ということだろうか。 それで今、「VERY BEAUTY」が人気だと (といってももちろんたいしたことはないが)。
あと、香港版とか台湾版とか韓国版とかあるんだねえ。 歌詞カードが違うのだろうか。
MUSIC PARTY
実家に帰っていて、さっきたまたまCATVにチャンネルを変えたら、 「可憐Girl's」のPVがやっていた。 そのあとに、MCがまじめにPVやCDについて語っていた。 「ピチピチを超えている」とか言ってたかな。 どうして小学生がやっているのがいいねえとかそんなに簡単に言えるのだろうか。
明日もやるみたいなのでまた見よう。
6/29(日)
「行け 行け モンキーダンス」PV
うん、がんばった(笑)。
桃子、隠れている。 「Dohhh UP!」を思い出した。 意識していたのか?
しゅごキャラ! #37
王制ねえ。
なかよしフェスティバル2008
これ、行けなくもないんだよね。 あまり時間ないけど。
来月頭に出る情報しだいかな。
はてなで「しゅごキャラ!」がキーワード上位に来ていて、なにごとかと思ったら、 エロネタで盛り上がっただけか。 なんだ。
第92回日本陸上競技選手権大会
きのうはテレビでしっかり1時間半見ていた。 そこで気になったこと。 優勝者にはちっちゃいこから花束が渡されていたが、 それが見ていたかぎりではみな男の子だった。
きょうは都合が悪くて、帰ってきてテレビをつけたら、 男子100m決勝のゴールの瞬間だった (トップはゴールラインを通過していたかもしれない)。 そのあと花束を渡していたのは女の子だった。
川崎市内の小中学生だったらしい。
6/30(月)
「行け 行け モンキーダンス」PV
このPVの何がダメって、やっぱサルのきぐるみがかわいくないことだよなあ。 しかもチープさがただよいまくっている。 「Dohhh UP!」で画質がかなり悪いから、 これがもうちょっとマシな画質になるとまた印象が変わってくるかもしれないけど。 きぐるみ、せめてもうちょっとデフォルメしてないと。 そうなると踊りにくいかもしれないが。
サルになりきるのはもうちょっと先かな?
しかし、政府系のタイアップでも取ろうとしてるのかねえ。
MBSサウンドキングダム
7/28 ひる12:00〜2:00 公開録音
これって、行けないこともないな。
シングルV「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」
きのうの夜電話がかかってきたが、雨なので取りに行く気が起こらず、 今日の帰りに引き取ってきた。
今回は、「Close-up Ver.」でよかった。 ぶりっこポーズがこれだけ似合う子もなかなかいないよ。
メイキングは、あまりからみがなく、その面では面白みはないが、 年齢の順に出てくるのでわかりやすいといえばわかりやすい。
美勇伝は幸せでした!ハロプロ仲間見守った5年間に幕
タイトルが謎なのはおいといて、
「℃―uteらも駆けつけた」
Berryz工房は新曲関連の仕事かな?
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top