最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/5
5/1(木)
デジなか「しゅごキャラ!」
オリジナルしゅごキャラ大募集!
あらたに、岩手と鳥取・島根でも見られるようになるらしい。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
久しぶりに聴いたら、Buono!の宣伝を少ししてた。 「可愛い可愛い」って。
Sunshine City The 30th Anniversary 〜Kiseki〜 Special Live!
「ファミリー&ちびっこ優先席」があるって。 桃子、ちっちゃいこ大好きだからな。
ココナッツ娘。アヤカに関してのお知らせ
ココナッツ娘。自動消滅。
ココナッツ娘。というと、「ASAYAN」で初登場のとき(VTRだけだったっけ?) のことを思い出すが、実際のところよくおぼえていない。
ハロプロっていったいなんなんだろう。 女優に専念するからということだが、 ハロプロでもほとんど女優しかやっていない人もいるし。
ハロプロ、というよりココナッツ娘。 の名前を外したほうが活躍しやすいと考えたのではないだろうか。 ハロプロ内にいるとなぜ外せないのかよくわからないが。
これからいい風が吹いてくるかもしれない。
5/2(金)
歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜
DVDの発売状況を把握していなかったので調べてみた。
Vol.1 2007/03/21
Vol.2 2007/03/21
Vol.3 2007/08/22
Vol.4 2007/08/22
Vol.5 2007/10/24
Vol.6 2007/10/24
Vol.7 2008/01/23 2007/7〜9放映分
Vol.8 2008/01/23 2007/7〜9放映分
Vol.9 2008/04/09 2007/10〜12放映分
Vol.10 2008/04/09 2007/10〜12放映分
Vol.11 2008/05/21 2008/1〜3放映分
Vol.12 2008/05/21 2008/1〜3放映分
法則がよくわからない。 これだと「ベリキュー!」は7月上旬に出ても9月下旬に出てもおかしくない。
「Kiss! Kiss! Kiss!」PV
個人的には、帰省後すぐに見られるようになってればよかったのに。
Buono!のCDを何も持ってきてなくてさみしかった。
鈴木愛理DVD「未定」
沖縄に行ってきたんだって。
Berryz工房&℃-ute 仲良し(中略)with Berryz工房 Tracks
Berryz工房&℃-ute 仲良し(中略)with ℃-ute Tracks
2枚組3990円で確定なのかな?
カリオストロの城
地デジではじめて見た、っていうか今見てる。
きらりママも昔は若かった。
青封筒
帰ってきたら届いていた。 結局着期限がいつなのか分かっていない。
℃-uteのコンサートがあるのね。 松戸、浜松、横浜、大阪、名古屋。 いくとしたらこれくらいかな。
パシフィコは2公演が義務かなあ。
NHK大阪ホールとはまた懐かしいね。 3年半前に愛理を見に行ったところだ。 少し小さいところだけどね。
Berryz工房はバスで全国をめぐったりするのかな?
オリコンウィークリー
4「涙の色」30008
10「なんにも言わずに I LOVE YOU」14047
29「置き手紙」5771
33「リゾナント ブルー」4965 累計53051
52「恋のヘキサゴン」2477 累計29109
185「ジンギスカン」355 累計36785
℃-uteは坂本真綾にやられちゃったんだね。 というかマクロスにやられたのか。 とはいえ、Buono!、Berryz工房に続いて、3万枚クラブの仲間入り。
℃-ute初動一覧枚数順
あとは、MilkyWayが3万枚超えられるかだが、今のところちょっと厳しいかな。
「ジンギスカン」はいよいよ土俵際につまった感があるが、 今週最近のレベルに戻ればもう1週粘れるかも。
Berryz工房総売上一覧枚数順
7週ランクインは「ギャグ100回分愛してください」を抜いて過去最高。
5/3(土)
昼食を食べにいったら、クーラーがききすぎていてたまらんなあという状態だった。 外、そんなに暑くなかったのになあ。 またクーラーに耐えなければならない嫌な季節がやってきた。
夕方のニュース見てたら、真夏日だったって。
音楽戦士
「うたばん」みたいなことしてた。
中日クラウンズ
GWは毎年パパが地元に帰ってくる。
初日の結果見たら、こりゃあ土日は大阪かな? と思ったが、2日目はベストスコアだったらしく予選通過。
今日は正午からTVがやっていたが、映らなそうだなあと思ってみていなかった。 2時からは本放送だったけど、グラとかみてたし。
今日は3つ縮めて4位タイ。
明日応援にいけるとよかったんだけどね。
「お父さんも頑張ります!」
火曜日に厚生年金会館にいったらしい。
やっぱり体調が悪かったのかあ。
中日スポーツ
写真集の紹介も。
5/4(日)
しゅごキャラ! #29
アイドルは、天然でわがままで自由で天使か。
今回で新たな構図が定まって、次回からはしばらくまったり進行なのかな?
今日は13:30開演なのか。
さっさと準備してでかけないと。
ただいま
愛理が復活していた。 まだまだだけど。
パパの話も出ていた。
大阪
食事をしようと思ったが、多くの店が休んでいた。
大阪厚生年金会館
13:02 着。
そのまま入場。 なんだか暑苦しい雰囲気。 外はそんなに暑くなかったんだけど。
CD売り場、いつものポスターが一つもなくなっていなかった。
席は2階通常部2列目右端。 ファミリー席は、2列目まで。 また後ろが一般席か。
仲良しバトル 大阪 昼
13:31 開演。
桃子は、なんというかはずしぎみな感じだったが、 まあ今日は気持ちよさそうに歌ってたからいいや。
「桜チラリ」は、さすがというか、これを踊らせたら愛理も全然かなわないだろう。 もう愛理は桃子にあげたほうがいい。 愛理が苦手な花も、桃子なら堂々とやるよ。
愛理は、どうもマイクにたよりがちな歌唱で、まあそれでもいいんだろうけど、 しかしそれだとやっぱり迫力がないね。
「VERY BEAUTY」最後にきて、愛理らしく歌えてたね。
あとは雅だな、ってツアー終わりじゃん。
テンションあげ子は色々変わっていたが、 たぶんどっかにレポが上がっているので、それを参照。
寸劇はグダグダだった。 パパが今日いいスコアで回っているとドエームから。 愛理が、今週はどんどんスコアが上がっているので、 このあとメールしたいとか言ってた。
15:14 終演。
公演時間 1時間43分。
帰途
大阪駅で時間がないので、トイカを使って改札をくぐった。
15:30の東海道線に乗りたいのに、地下鉄が15:23しかなくて、15:27に西梅田着。 そこからダッシュしたが、1分以上余裕があった。 これならきっぷが買えたかもしれない。
こっちの駅で清算した。
ヘキサゴンナイター
なにか面白いことやるのかなあと思ったら、見た範囲ではふつうだった。 ダメじゃん。
BS永遠のアニメ 主題歌大全集
山野さと子も声は変わらんけど、すっかりおばさんになったなあ。 歌手って、井上あずみに「トトロ」があるように、 1曲ヒットすれば一生食っていける言うけど、 この人にはヒット曲と呼べるものもないんだよなあ。 やっぱりNHKにレギュラーで出ていたのが大きいのだろうか。
「ロマンティックあげるよ」中川翔子じゃなくて橋本潮が歌うのか。 そういえば橋本潮だったっけ。 「むーんむーんぷりんせすー」
「メモル」来た〜〜〜!!!!
マリエルが来ねえじゃねえか。 ケチくさいな、東映アニメーションかテレ朝かしらないが。 あ、「プロゴルファー猿」は映像あったね。
紅白いらないだろ。
中日クラウンズ
ビデオ見てるが、なかなか映らないなあ。
このバーディーパットはややフックかな? そんなに切れるのか。 でも、なんとか入った。 危なかった。
17番、7mの下り、こんなのまず入らない。 うわあ惜しかった。 これでもう優勝はない。
愛理の話がちょっと出た。 きのうの記事の範囲内。
結局、2打差4位タイ。
娘のツアー最終日に優勝、なんて出来すぎた話はなかった。
5/5(月)
今日は映画を見に行こうと思っていたが、雨降りなのでやめ。
代わりに、出席簿のコード整理等している。
コメント映像が届きました!
今ごろだし、たぶん「TANK!」会員しか見られないけど (いや、見られそうな感じなので、リンク張るのやめ)、 「涙の色」の紹介と、名古屋のコンサートの告知を。
愛理「号泣させていただきました〜〜」
2分3秒。
中日クラウンズ
中日スポーツには、 きのうは長いクラブがよくなかった、という反省の弁が載っていた。
ママの神様
CBC制作。
幼稚園と小学校のシーンがあるので、子役いっぱい。
しばらく見てみよう。
℃-uteスペシャル番組PART3
今日は「こどもの日」らしい。
愛理「最近チークするのにはまってます」
まばたき対決で、愛理の記録が短くて、だんだん泣きそうに。
「こどもの日」だけど、 鈴木家ではちらし寿司を作るだけでほかには特に何もやらないようだ。
ブランコからジャンプするのは千聖だけっぽい。 いまどきやらないよなあ。
折り紙でかぶと早作り対決なのに、愛理はていねいに。
横アリ、ナッキーがイヤホンが取れて、はけて、 えりかがマイクを渡そうとしてそれを追ってはけて、 それで遅れたので思い切り走ったとか。 そういえば昼公演のときになにかバタバタしていたような気がするけど、 そのときのことかな?
着替えているときに、マイマイと愛理が片方のブーツを入れ替えてしまっていて、 マイマイはキックのフリのときに脱げそうになった。 愛理はマメができそうだった?
桃子とちがって、みんなワンちゃん大好き。
しみさきちゃんのMCがうまい。
くいしんBuono!: 何色だっ??o(^-^)o
書いてないが、Buono!の仕事も同時進行っぽい。
Hi! ゆうか放送局です。 » お知らせーー!!
「High-King」の仕事があったが、あまり詳しく書けないらしい。
ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた〜
ちっちゃいこがいっぱいでかわいかった。 というか杉並児童合唱団か。
大橋のぞみもまあまあ。 髪型がよろしくなかったかもしれない。
娘。は期待していなかったが、ライブに慣れているせいか、歌別収録だとなえるね。 さゆはセリフでやっぱり日本語じゃない。 しかも、抜かれてるところちゃんと映ってないし。
5/6(火)
Berryz工房“先輩と同じステージ”で熱唱
サンシャインシティでイベントやったよ。
よく新人アイドルがイベントを開くところだよね。
アイドルの登竜門「噴水広場」で熱唱
写真も。
報知
サンスポ
スポニチ
オリコン
ニッカン
東京中日スポーツ
MSN
久住小春:新ユニットの「きらレボ」主題歌がオリコン3位に
なぜか毎日によく載るね。
米見本市に「きら☆レボ」
アメリカで受けるか?
5/7「MUSIC FAIR」に℃-ute
まだ、テレビで「涙の色」のスタジオライブを見ていないような。
逆だったらよかったのにね。
そういえば「MUSIC JAPAN」に出ていたが、あまりに短くて記憶から落ちていた。
5/7(水)
行きの電車で隣に座った人が「ニッカン」だったかを読んでいて、 ちらっと見たら、Berryz工房の写真が大きく載っていた (その一部しか見られなかった)。 余裕があったら、土曜日に見てみよう。
そもそも、中日スポーツ以外のスポーツ紙を電車の中で見ること自体まれ。
記事まとめは、きのうの日記に。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第214回
茉麻・千奈美(日直)。
差し入れを色々もらった。 29日の名古屋で、差し入れがあまったので、千奈美が1箱以上持って帰った。 これが桃子だったら何を言われるかわからんな。 バッグの中にいっぱい。 雅はもっとすごい。 詰め放題。
あるある学級会
国歌斉唱とか言われてもはじめてきくので歌えない。
もうちょっと危機感をもったほうがいいな。
母親っていまだに付き添うんだね。
来週はBuono!登場だが、愛理は?
11分52秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#83 前編
この間、名古屋でお泊りで、ヒマなのでCBCをずっと聴いていた。 「さゆみは」で別にいいんじゃない? 桃子は素だと「あたし」とか「わたし」だったような。
フルマラソンの距離は42.193km。 ちゃんとおぼえておいてほしかった。 .195の意味はなにか。 そんなものはもちろんない。 たまたまだ。
「硝子の少年」の替え歌、だいじょうぶ、「さゆ100」にくらべれば。
お姉ちゃんとえりとどっちが手を焼くか。 えりは新垣里沙ちゃんとかもお世話を焼くからいいけど、 お姉ちゃんはさゆと母重がいなかったら生きてゆけない。 なにげにひどいことを言ってるな。 えりは大事なときに大人の対応。
自転車は坂を上るのが一番楽しいんだよ。
フラフープをやりながら小学5年生から来たメールを読む。 無理だった。
2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント5月公演
なにやら唐突な話が。
思いっきり平日に2公演ずつ。 桃子は5/26だって。
前にBerryz工房3人ずつでやったのと同じ14公演だから、倍率は変わらない。 というのは表向きの話。
30分の公演のために、休みを取ってヘブンまで行きます! 当たったらね。 どっちみち休むんだから、当然1公演目を優先。
13日まで。
申し込んだ。
優先とかなかった。 2公演目だと帰りが、なんとかなるか。
ヘブンイベントって1回しか落ちたことないけど、あまり期待せずに。
オリコンウィークリー
3「アナタボシ」27285
36「涙の色」2326 累計32334
40「恋のヘキサゴン」2237 累計31346
42「置き手紙」2141 累計7912
51「リゾナント ブルー」1733 累計54784
57「なんにも言わずに I LOVE YOU」1567 累計15614
MilkyWayは見てた範囲ではやっぱり限定盤のほうが売れていて、 やっぱりちっちゃいこだよりだったようだ。 すなわち、2週目以降も期待できる。
今日の公式Discography
最近サボっていた。
C\C (シンデレラ\コンプレックス)
「シンデレラ the ミュージカル」応援歌
Kiss! Kiss! Kiss!
M1. Kiss! Kiss! Kiss!
★テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」エンディングテーマ
M2. みんなだいすき
★テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」オープニングテーマ
M3. Kiss! Kiss! Kiss! (Instrumental)
M4. みんなだいすき (Instrumental)
きずな
1.きずな
2.ひとり(single version)
3.きずな(Instrumental)
音楽戦士
テレビ情報誌に、来週Buono!出演となっていた。 新入戦士のコーナーらしい。
5/8(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#83 後編
コンサートで必死なのはもうやめにしたい。
ランドセルはランドセルは紺色だった、キャラクターもので。 横長で。 最近見るね。 恥ずかしかった。
コンサートにはじめて行く人に、さゆの全セットを勧める。 さすが商魂たくましい。 楽しみ方は飛び跳ねる。 最初はファミリーでおとなしくしておいたほうがいいと思うけど、 この人はやっぱり一般席かね。
「Kiss! Kiss! Kiss!」かかる。 フルだったね。
ミュージカルは絶賛苦戦中。
「ハロモニ@」の話は禁止にしてください。
High-King「MUSIC JAPAN」6/2収録
さすがにちゃんとプロモーションしてくれるようだ。
ゆうかにとってははじめてのドキドキのステージかもしれない。
ツブログ #575
「同じひらべったい壁を 演奏するのではなく」
面白い表現をするね。
ケータイにはハロー!の曲だらけ。 クラシックもこれからは入れるらしい。
さゆに怒られそうだ。
オリコンウィークリー
197「ジンギスカン」311 累計37096
粘りに粘ったが、本当に土俵際につまった。
Berryz工房総売上一覧枚数順
8週連続ランクイン。
5/9(金)
今日は月曜日の代わりに映画を見に行った。 明日も雨みたいだし。
音楽が大迫力だった。 本来ホールで聴くような曲を映画館で聴くのもなかなかだ。
シングルCDがなくなっちゃう
今朝の「めざまし」で小さな特集があった。 10年前から半減だとか。 意外と減ってないね。
ダウンロードが、たって、ケータイで曲の一部だけなんでしょ?
2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント6月公演
この前気がつかなかったが、「list-cute」ってなってるな。 アンカーの「ca」は何?
休みがあまりないからパスかな。
14日18時申込期限。
5/10(土)
TOKYO FRIEND☆S
やっぱりSHIPSがCDデビューするらしい。 しかもZETIMAから。
いつもかかっているあの曲なのだろうか。 さっきビデオを消してしまったからわからない。
ハロコンには出てこないんじゃないかと思うけど、 きらりのイベントには出てくるはず。 きらりのイベントも増えるかもしれないね。
Rainbow Train
その辺を公式で調べてみようと思って見ていたら、こんなものが。
アップフロント・ミュージックスクールは5月に休校し、 8月にスクール生がライブをやるらしい。 そのスペシャルユニットがこれ。
でも、ちっちゃいこは出てこないのかな?
FC会報着期限
明日までらしい。
きらりイベント記事
毎日
もう出てるのか。
ヘッドセットしてる子、あまりいないね。
ニッカン
オリコン
サンスポ
スポニチ
中日スポーツ
デイリー
MSN
固定資産税5年間免除 愛知厚生年金会館存続問題
5年間は取り壊されない可能性が大きくなったらしい。
しかし、あのへんって市内の一等地と呼べるのかねえ。
5/11(日)
しゅごキャラ! #30
いまどきの体操着ってあんななのかなあ。 昔とあまりかわらない。
キセキは桃子。 そこは4枚セットにしてサインをつけるべきだな。
ミキはヲタ。 しかもDD。
しばらくは原作ネタなのかな?
℃-ute夏コン
迷っていたが、やっと昨日申し込んだ。
8/16 松戸 昼
8/24 浜松 昼
8/30 横浜 昼
9/13 大阪 昼
9/21 池下 昼
9/21 池下 夜
全部当選するという前提で申し込んだ。 当たるといいんだけど、初回は難しいかな。
毎週あるみたいだけど、9/6・7はないのか。 なぜか。
きっと、Berryz工房の武道館コンサートがあるんだよ。
去年の栞菜・千聖のように学校行事(たぶん運動会・体育祭)が重なったんだな。
B.L.T. U-17
志田未来がずいぶん大人っぽくなっててびっくり。 桃子とどっちが年上なんだか。
えりかは、まあ16には見えないよね。 愛理があやしいカッパ踊りを人がいないところで踊っているらしい。
カラー8P。
桃子が「葛西臨海公園」に行ってきて、観覧車に乗ったらしい。
あいかわらず超速思考のインタビュー。
貯金して買いたいものを買う。 おこづかい制か。 ちなみに、千奈美もO型らしい。
5/12(月)
今日はあまりネタがない。
今週は木曜の「生やぐち」がクライマックスなのかな?
ABCミュージックパラダイス
えりか・舞美。
控え室は14人いっしょ。 スイーツの取り合い。 ℃-uteのなかでくいしんぼうは愛理。 頭の中はごはん。 おいしいものでテンションが上がる。 愛理は、横にのびないよね。
舞美は、夏休みに愛理と千聖と遊園地に行く予定。
℃-uteでアリーナでコンサートしてみたい。
「放歌世博」早安少女組。上海演唱会
席による値段差がすごい。 貧富の差が拡大すると日本もいずれこうなってしまうのだろうか。 あるいは、日本でもオペラなんかだと席によってかなり違うのと同じように、 格のあるコンサートだからなのだろうか。
なんにしても、日本代表なのだから成功させてほしいね。
Buono!情報
e-radio(FM滋賀)「radio drive」 5/12〜5/15 OA
AMでBuono!の出演情報はないのかねえ。
5/13(火)
5月31日(土)藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会
アスナルね。 確か行けるはず。
3人の「喫茶店トーク」をお届け!
「太鼓…あっ、ドラムを担当で。バチ……じゃなくて、スティックを持って」
これはわざとなのか、芸なのか(同じか)。 おとうさんゆび、おかあさんゆびもあったし、ほかにもなにかあったと思うが、 急に思い出せない。
子どもの言葉を使おうとするのは、自分を若く保とうとする願望なのか、 それを願うヲタの電波を感じ取っているのか。
「イベントをやると、よくちっちゃい子たちが、 あむちゃんの格好をしながら来てくれるんです」
それ、写真を見せてくれ。
3人の「喫茶店トーク」をご覧あれ!
『しゅごキャラ!』のED/OPテーマ曲 Buono!公式インタビュー
同記事 or 短縮版。
フラゲ
ふつうに購入。
そういえば、新譜の棚とか見てこなかった。
ナントカ券がジャマであむが見えないんだが。
このあむはイマイチ。
そうか、黒板の絵は誰がどれを描いたかがわかるのか。
ボーノマンは誰が描いたのかよくわからない。 雅ではないようだ。 「Buono!くん」だったらしい。
ショートケーキは左がとがっています!
桃子用に台を持ってこればよかったのに。
あと何分あるのだろう。
桃子は今回もミキ役。 しかも声まで真似ているように聞こえる。
桃子は明らかにスゥなのに。 スゥとキャラチェンジしたときは桃子をモデルにしているんじゃないか、 というくらいなのに。
Buono!雑誌掲載情報
Kindai(5/24)
MilkyWay デビューライブ レポート!!
いい感じのイベントだったようだ。
オリコンウィークリー
11「アナタボシ」8534 累計35819
42「恋のヘキサゴン」1925 累計33271
43「置き手紙」1807 累計9719
99「リゾナント ブルー」747 累計55531
無念のトップ10落ち。
演歌はさすがに粘るね。
台湾でオーディション
6歳からの美少女だって。 これは楽しみ、
って「ハロモニ@」でしかやらなかったら映像見られないじゃん。
5/14(水)
やっと復旧したか。
13時間くらい落ちていたらしい。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第215回
雅(日直)。
ゲストに愛理。 桃子は欠席。 茫然自失。 ふつうに考えれば、別の仕事が入ったのだろうが。
愛理はよくこける。 桃子もだけどね。 あ、言われた。
新曲について語る。
まったりしているので、眠かったら起きてください。 すいません、途中で寝てしまいました。 桃子がいないと静かだね。
桃子はBuono!では裸足になってレコーディングする。 Berryz工房ではしない。 愛理は℃-uteのときより裸足になっていることが多い。
歌詞カードに絵を描く。 ああ、星と羊? 「恋愛ライダー」ではBuono!を描いた。
牛乳のときの雅のハプニング。 「スタート」というイントネーションがおかしかった。
12分51秒。
女の子っぽい私たちも観てください!
「自称」で対立が。
やっぱりフリーな感じがいいらしい。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#84
コンサート終わりの車の中はみなテンションが高い。 中野の帰りはジュンジュンがおもしろかった。
4/19の2回目に「おやさゆみん」と言うのを忘れた。 そうしたら、小春が「おやくすみん」と言った。 小春、抜け目ないな。
「Kiss! Kiss! Kiss!」
さゆみん♥うさぴーDiary
新コーナー。 自分の過去の日記を読む。 とても恥ずかしいらしい。
「わーい、ももちーから手紙もらった。 かわいい。 字が若いなあ」
さゆの文章も若いけどね。
「ももちー」はもちろん桃子のこと。 リハのあとに「道重さん、手紙書いたんで読んでください」って言われた。 すごいかわいい手紙で感動した。
去年の6月の話。 桃子はやっぱり妹キャラだな。
今週のお姉ちゃん
エレベータでおねえちゃんを乗れなくしていじめるのが好き。 たまに泣いちゃうから楽しい。
おねえちゃんはテトリスがうまい。
ケータイをお風呂に落として、それを冷蔵庫に入れて冷やしていた。
おねえちゃんと寝るとき、舌で音を出す合図がある。 合図を返さなかったら寝たことになるが、 「寝たの」って繰り返してきて、さゆが「起きてる」と言うと、安心して寝る。
小春のいいところは「気にしないこと」。 それから延々と小春批判を。 さゆについているマネージャーもハラハラだろう。
待受け画像は、某アイドル(汗)。 着信はバイブ。 昔かおりに怒られてから。
オリコンデイリー
2. 「Kiss! Kiss! Kiss!」8927
前作より少し落としているが、OPもあるからちっちゃいこに多少期待。
ライバルは、NEWSあたりなの? 羞恥心はもうさすがに息切れなのかな?
i ♥ MUSIC〜音楽の風景〜
東海テレビの番組。
えりか・舞美。 これも28日に収録か?
えりかの友だちは「涙の色」のような経験があったって。
HDだったよ、いちおう。
今日の公式Discography
C\C (シンデレラ\コンプレックス)
1.C\C (シンデレラ\コンプレックス)
2.記憶の迷路
3.C\C (シンデレラ\コンプレックス)(Instrumental)
5/15(木)
ブログパーツ
URLが変だぞ。
それはおいといて、そこでインタビューが聴ける。
小顔マッサージがどーとか。
朝起きたら直ってた。
貼ってみた。
これ、やっぱり重いよなあ。
どうしたもんだろう。
ローカルでは消すようにした。 確認するたびに待たされるんじゃたまらない。
生やぐち
この表紙からしてすごいことになっている。
Buono!登場。 愛理は諸事情により欠席。
また「小顔マッサージ」って言ってる。
「ももP」言うな。 動きが16歳じゃない。
「ボーノマン」は3人で描きました。
ヘリウムガスごっこをやりました。
桃子、「あいりん」って言ってる。
パンクとかロックとか。
教室入るときの「おはよう」がいい。
抜き打ち学力テスト
これって、桃子が負けたってことじゃん。
矢口も参加。 ちゃんと勝ってね(おい)。
要するに「無茶ぶり」ってことだな。 お、桃子当たった。
音楽の問題は苦手です。 矢口当てるなよ。
これは矢口が当ててもしょうがないか。 知らないのかよ。
ヘキサゴンみたいになってきたな。
トレーディングカードが通常盤と限定盤が違っているので両方買ってください。
桃子の罰ゲームは、静止して見てください。
高級品はどちらか当てる。
「美味しんぼ」は知らないらしい。
桃子が変えるとたいてい失敗してるような気が。
桃は当てないとダメだろう。 ふだんの食べてる桃とちがうほう。 はずしてるじゃん。
微妙だと思ったが、桃で盛り上がったか。
奇跡的に0ポイント。
当落判明
5/26 嗣永 東京 1回目 落選
5/26 嗣永 東京 2回目 落選
足代1万5000円が浮いた。
Buono!情報
ウェブに一斉に記事が載っているらしい。
でもだいたい同じ記事。
以下、動画。
マイサウンド
オリコン
BARKSは相変わらず煽りが(汗)。
ひさびさにピーチ委員会?
「Hight-King」記事
代表して、 中日スポーツで。
「ダンスを得意とする」とあるが、ゆうかのダンスはあまり記憶がないので、 ゆうかはビジュアル担当ということで(おい)。
写真はここで。
公式も。
もっと!はみだしアーティストトピックス
7/9リリース 17thシングル「行け 行け モンキーダンス」(仮)
やっぱりBerryz工房はこういう路線だよなあ。 ℃-uteあるしなあ。
5/16(金)
ブログパーツ
重いのでどうしようか考えた。
いつも見ている人にはジャマだろうが、 たまたま見てそんなにBuono!に明るくない人には見てほしい。 要するに一見さんには見てほしいと思う。
だから、ブックマークとかアンテナから来る人には表示しない。 そうじゃない人は、たぶん検索サイトとかから来ているから表示する。 Yahoo!はブックマークがわりに利用している人もいると思うから、 あとからはじくかもしれない。
とりあえず、そういう感じにした。 いちおううまく動いていると思うが。
表示されていなくて見たい場合は、しかるべきところをクリック。
MUSIC JAPAN
桃子は前髪がやけにそろっているなあ。
この収録はかなり早い段階なのだろうか。
ツブログ #583
行ってきたらレポよろしく。
コナミ決算
「きら☆レボ」のゲームが好調となっている。
この規模の企業でも取り上げられるほど売れたのか?
オリコンウィークリー
11「アナタボシ」8534 累計35819
42「恋のヘキサゴン」1925 累計33271
43「置き手紙」1807 累計9719
99「リゾナント ブルー」747 累計55531
110「涙の色」674 累計33008
181「なんにも言わずに I LOVE YOU」335 累計15949
きのう忘れていた。
5/17(土)
音楽戦士
コメント部はSDか。
やっぱり前髪がそろっているが、昨日のようなそろいすぎ感がない。
柳原可奈子が桃子について10分間熱く語ったらしいが、その部分はカット。
リーダーについては℃-uteのネタだね。
「チームワークバトルとかしてみたいなあって」負けそう。
ニュースで収録時期がわかる。 桃子はろくにニュースを見ていないことがわかる。 愛理はやはり社会の問題に関心が。
「ア・イ・シ・テ・ル」を可愛く歌うのはやっぱり難しいらしい。 それより、「みんなだいすき」が可愛く歌えるかをどこかで聴いておきたいところだ。
ワカサギ
えりか・舞美。
浮気とかしたことない。 熱く歌い上げる感じ。
舞美はファザコンかあ。 子どもを見ると「ニコっ」。 あぶないじゃん(おい)。
えりかがリハーサルのときに面白すぎるので、 ちいさいコンビが笑いすぎて何もできなくなる。
舞美はほっけについている大根おろしをおしぼりと間違えてつかんでた。
あ、切れた。
参考にしたのが公式だったか。
久しぶりに自転車で名駅に行ってきた。 3時間も自転車こいでるといいかげんうんざりだよなあ。 そこにあるアニメイトで買ってきた。 思ったとおり「別冊アニカンR」の隣にあった。 サイズも同じだった。
ヤンヤン 創刊号
表紙+カラー22P+モノクロ9P。
個人でカラー2Pずつ。 インタビューがモノクロ5P。
オーディションから歴史を振り返る。
小1で写真集持ってるってすごいな。
栞菜は矢口のすごいファンでオーディションを受けた。
千聖は、妹がモーニング娘。になりたかったが、自分は娘。を知らなかった。
ナッキーは、お姉ちゃんとかが受けたからいっしょに行った。
歌手になりたかったのは、舞・愛理・栞菜・えりかか。
ディスコグラフィーがモノクロ4P。
あと、Buono!がカラー1Pでちょっと紹介。
MUSIC FAIR21
場にふさわしい程度に固かったね。
5/18(日)
しゅごキャラ! #31
ロッドのCMが復活していた。 これがあるとないのでは大違い。
ややのノースリーブいいなあ。 あむとはちがう。
幼やや、幼あむも。
ブログパーツ
これって結局なんなのだろう。
Dohhh UP!でもPVは見られるけど、 ここはヲタしか見ないと思われる。 Yahoo!とかでも見られるけど、1回以上ページ遷移が必要。
たまたま見たページに合法的にPVが貼られているっていう状態にするには、 こうするのが手っ取り早いのだろう。
しかし、たまたま見たってどういう状態なのだろう。
ちっちゃいこ(の親)とかアニヲタとかが検索して来るということにしよう。 そこにブログパーツがあるのか?
例えば、「しゅごキャラ 主題歌」なんてキーワードだとどうだろう。
あ、Dohhh UP!が。 でもイベントの映像か。
うちなんか検索にひっかかるはずないよなあ。 うちは「嗣永桃子」が入ると強いけど、そんなキーワードはさすがに使われない。 「主題歌」って使わないよなあ。 OP/EDって書いちゃうし。
これからは「主題歌」って書こう(汗)。
あるいは「みんなだいすき」で検索するかもしれない。 そんな、EDがタイトル曲だなんて知らないよなあ。
やっぱりOPがc/wに回っているってのは痛いよなあ。 世界がモロにしゅごキャラ!だからなんだろうけど。 EDはやっぱりしょせんEDだから、OPのほうがキャッチーになってるし。 SMAPですらちゃんとアニメの世界を表した曲を出せたのに、 どうしてできないのだろう。
要するに、今回のブログパーツは、 貼って効果があるところにはたぶん貼られていない。
あと、はてなには貼れない。 はてなでJavaScriptが使えると便利なんだけどねえ。 はてなってホント使えないよなあ。
「momo16」メイキングDVD
昼ごろ届いて一通り見た。
全体におバカな感じがあふれている。
細かいネタがいっぱいだが、そのうちとりあげよう。
水樹奈々に対抗してバタフライ(違)。
℃-ute SPECIAL〜涙の色〜
FM愛知で、えりか・舞美。
あの日、この2人でどれだけ収録をこなしたのだろう。
さすがにネタ切れ気味だったが、楽曲解説に時間を費やしていた印象。
FM愛知は鶴舞にあるのか。 CBCや東海ラジオからそんなに離れていない。 鶴舞はBerryz工房のデビューイベントが行われた勤労会館があるところ。
5/19(月)
今日はこれから理子のドラマがあるので手抜き更新。
マンガ誌:小5が一番好きな雑誌は「ちゃお」 「きらレボ」人気がけん引か
「ちゃお」って4年生以下のものかと思ってたが、小5でもそうなのか。
でも「きら☆レボ」はもっと低年齢層に人気だと思うけど。
子どもとメディアに関する意識調査 調査結果報告書 平成20年3月
「ちゃお」が22.7%、「なかよし」5.1%、「りぼん」4.8%。
結論としては、あまりマンガは読まれていないってことかな。
おはスタ
「運動会直前スペシャル」だったかをやっていた。 今週はずっとそうなのかな?
こっちでも、昨日運動会ってところが多かったみたい。 この時期なら完成度が低くても文句を言われない(たぶん教育委員会に)からとか。 このへんだといかにもありそうな感じだけど、全国的にそうみたいだから。 9月頭にやるよりは涼しいよね。
ハロプロがアジア進出! 史上初の海外オーディション開催
「Dohhh UP!」でもいいから流してほしい。
5/20(火)
西園寺リカの殺人ノート
さすがにけなげな少女を演らせたら日本一だが、 お骨を持たせてもよくにあう(おい)。
ちょっと小学生の役は苦しくなってきたね。
今日の出席者
今朝見たら消えていたが、 「2人組の放送をはじめて、まだやっていないコンビがございます。 次回はそのコンビが登場!」
これは、素直に解釈していいのかな?
そうすると候補は、
清水,徳永
清水,須藤
嗣永,菅谷
須藤,夏焼
夏焼,熊井
熊井,菅谷
雅は先週出たからまずない。
出席簿を見ると、おそらく今週は先週との2本録り。 だから桃子はたぶんない。
3組に絞られたが、どれだろう。 もんじゃコンビのこれか?
清水,徳永
別の解釈で、1年半前にやったのは排除すると、ママ&ベイビーなんてのもある。
Buono!5/24(日)原宿・表参道アメーバスタジオ緊急生出演!
えっと、土曜日の間違いだよね。
さあ、東京行くか。
これはネットで見てもそう変わらんよね。 知らんけど。
オリコンウィークリー
4「Kiss! Kiss! Kiss!」29305
25「アナタボシ」3982 累計39801
54「置き手紙」1489 累計11208
73「恋のヘキサゴン」960 累計34231
なかなかうまくいかんね。 今後に期待。
Buono!初動一覧
そういえば、今夜は「ミューコミ」とさゆのラジオがかぶってるね。
5/21(水)
予想が外れたことに関しては、明日以降に。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第216回
桃子・梨沙子(日直)。
フルーティーズははじめてらしいよ。 フルーティーズを説明する。
桃子、ハンバーグについてきた目玉焼きの目玉がちいさくて不満たらたら。 目玉焼きは、白身から先に食べる。 Buono!でごはんを食べたとき、 まぐろアボガド丼で、卵がつぶれてて、文句を言う。
ベリーズキッチン
トマトに砂糖。 今、桃子はトマトブーム。 ミニトマトでフルーツトマトみたいなの。 モッフルを作るが、うまくいかなかったらしい。
これを友理奈に食べてもらってトマト嫌いを克服させようってんだって。 かわいそうに。
13分48秒。
さゆのラジオは別のデッキで録るために、あらかじめつなぎかえてあって予約済み。 QRからLFにチューニングしなおした、と思ったら、TBCだった。 TBCってこんなによく入るっけ? もう一度チューニングしなおしたら、Buono!って言ってた。
少しさゆのラジオを聴いてから寝る。
「ミューコミ」
Buono!登場。 珍しく3人そろっている。
横アリ3回公演。 公演するにつれて足を上げる。 横浜アリーナのセンターステージでBuono!をやりました。
単独ライブをやりたいが、楽器をやりたい。 愛理がドラムを少々、桃子がギターをほんの少々、雅はカスタネット。
それぞれ、ファンタジーを読む。
まあ、噛まずによかった、みたいな。
31分34秒。
Buono!:「しゅごキャラ!」新テーマ曲がオリコン4位
最近、やけにこれに載るね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#85
新ユニットってことで、「High-King」かかった。 ゆうからしきソロがある。
曲は、う〜ん、まあ1回聴いただけだから。
5/22(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#85
ツアーは終わったけど、韓国・台湾・上海と続くよ。 このツアーでたくさん成長した。 ソロを歌った。 1曲の歌詞を読み込んで勉強になった。
2回秋ツアーと言った。
「アメリカ州」がないことが意外。
あなたの自慢できるところは?「可愛さです(笑)」
姉重、就職活動継続中。 もう誰かもらってやれよ。
最近は、鏡見ながら電話しない。
「前田優佳ちゃん」やや棒読み。 あまり興味ないのかな? 3回聴いたけど、曲はやっぱり微妙な感じ。
ええっと、さゆはFCのDVDを見るのかな?
「テクマクマヤコン」ってどこから出てくるんだ。
大学生になって東京に出てきた友達はすっかり山口弁が抜けている。 さゆと話をして山口弁が残っていてびっくりしていた。 山口弁は抜けやすいのか? でも、お姉ちゃんはモロ山口弁。
ミュージカルの稽古で、バレエシューズをはいて、こけた。
反省会
桃子が出席という時点で予想は外れていた。
先週と今週の放送分は2本録りと予想、 先週Buono!として出るはずの桃子が出ていなかったからその場にはいなかった。 だから今週も出ない、という推測。
仮に今週と先週の2本録りと、今週と来週の2本録り、5分5分だとしても、 桃子の出席は他のメンバーのそれより可能性が低いことになるから、 この時点で桃子出席の予想は消える。 あくまで可能性の高いペアを選ぶことになるから。 ここに反省点は無い。
本筋とは関係ないが、 なぜ先週と今週で2本録りだと予想したのか振り返っておこう。
まず、4/1・8が全員出席だから、ここから2本ずつ収録だとそうなる。 しかし、どこかに3本録りをいれれば逆になる。
根拠となったのは先々週の放送。 茉麻が「2回目のBuono!起立!…」と言った。 ここで誰しも桃子が出席だと思ったはずだ。 しかし、先週の放送で、 雅が「自称リーダー嗣永桃子は欠席です」と愛理の紹介より先に言った。
先々週の放送時点ではこの事態は予定外のように読める。 これが分かっていて先々週の放送だったらだまし討ちのようだ。 だから、先々週と先週は別の収録。 先週は1本だけ収録というのもあるだろうが、可能性は低い。 よって、先週と今週は2本録り、桃子は欠席。
この推論のどこかに反省点があるのかもしれない。
鈴木愛理のキューティーパターゴルフ
面白そうじゃん。
ゴルフ雑誌に広告打てば、ゴルフおやじが買ってくれるかも。
あまりうれしくないか?
「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CRASSIS」にタイトルが変わったらしい。 意味はわからないが。
画像のオルタナティブは元のままだが。
榊原の気持ち - LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ
演者がヲタ芸禁止という、久々にスカッとする話。
裏を返せばそれだけヲタ芸がひどくなっているということで、 そう考えると嬉しい話ではない。
オリコンウィークリー
4「Kiss! Kiss! Kiss!」29305
25「アナタボシ」3982 累計39801
54「置き手紙」1489 累計11208
73「恋のヘキサゴン」960 累計34231
147「リゾナント ブルー」418 累計55949
148「涙の色」414 累計33422
5/23(金)
Buono!情報
「Kindai」とか「小学生新聞」とか。
今日フラゲできるかと思って何軒か回ったが、「Kindai」は見つからなかった。
当落判明
8/16 ℃-ute 松戸 ファミリー 昼 当選
8/24 ℃-ute 浜松 ファミリー 昼 当選
8/30 ℃-ute 横浜 ファミリー 昼 当選
9/13 ℃-ute 大阪 ファミリー 昼 当選
9/21 ℃-ute 池下 ファミリー 昼 当選
9/21 ℃-ute 池下 ファミリー 夜 当選
ラッキー。 ぴあとかにチャレンジする必要がなくなった。 最近システムが変わっちゃってめんどくさくなっちゃったからね。
6公演も愛理の歌声が聴けたら十分だろう。 しかもファミリーだし。
通算勝敗
90勝37敗。
℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CLASSIC
またタイトルが変わっていた。
これなら意味が通じる。 安易なネーミングだけど。
ハニカミはおばさん向け、愛理はおじさん向け、というように市場を分けあえば、 みんながハッピーなんじゃないかな。
5/24(土)
B.L.T. 7月号
ゆうか、B.L.T.に初登場。
新人公演のときに呼び出されて、そこで今回のことを告げられた。
紅白のときはキャプテンの衣装を脱がす役。
れいなはいつもキッズの後輩であることにこだわっているね。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.39
もんじゃを月島ではなく屋形船で。
友理奈と桃子は焼きそばをまぜて。 ここと茉麻1人と残り4人に分かれて焼く。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.23
こちらはしゃぶしゃぶ。 えらく値段が、、、むこうは屋形船のぶんがあるか。
アク取りをするのは栞菜、野菜を入れるのは愛理。
合同コンサートの写真集がどーとか。
High-KingとBerryz工房は後ろにも。
Kindai 7月号
カラー3P。
High-Kingの「リーダー(自称)」はれいな。 パクられてるぞ(笑)。
さすがれいな、 ちゃんとちっちゃいこのことも見ている。 ゆうかはいきなり背が伸びた、って。
カラー3P。
Buono!が新曲のタイトルにちなんだトークを。
ブランコで座り乗り。 両振幅で160度位(←たぶん誇張あり)。 観覧車でも苦手なのに、どうしてブランコは得意? 最近って、ブランコから飛んじゃダメって言うよね。
愛理、オーディションのときに英語の勉強を。
カラー3P。
℃-uteの連載はえりかの説教部屋に。
愛理の連載も。 2年生は「文化委員」に。
あと、合同コンサートの模様もカラー1Pで。
ジンギスカンのイベントや、MilkyWayのイベントもちょこっと。
Buono!スペシャル番組
いきなり曲止まる。
桃子はこちらから見て左か。 ラッキー。 桃子が仕切る。
えりかちゃんの誕生日。 その歌を安易に歌っちゃダメなはず。
一人ずつ自己紹介。
桃子「ハイ、じゃあ、まずはあたし、自称リーダーの嗣永桃子です。 はいえっとそうですねえ、 好きな食べ物(桃子笑い)、好きな食べ物は、ウニとカンパチとカニでしょう。 でも最近〜、あの、あれ、ナタデココとかアボガドもすごい好きなんですよ。 でー、ハイ、はまってることはー、がんばってることはー、小顔マッサージです。 こっから、ぐっとあげて、ぐぉぉってやるの。 そうするとー、まあね、きもち、小顔になれるかなあなんて」
愛理に「小さいじゃん、顔」って言われると、 「そんなんじゃないんだよ、あいりん」
愛理、冷しゃぶ。 おろしポン酢にマヨネーズ。 もうすぐ中間テストだから勉強をがんばってる。
雅、キウイ、きゅうりだと愛理になっちゃう。 部屋をかわいくする、ピンク。
Buono!のことを、基本的なところからやってます。
イタリアのことはわかりません。 イタリアの首都は? 桃子「これきのうねえ、みやにね、出そうと思ってねえ、がんばって考えてきたんだ」 雅がわからないのは想定内、愛理がわからないのは想定外? 愛理は社会が苦手。 桃子がパパに聞いてきた。 パパはすごくないだろ。
「しゅごキャラ!」、桃子・愛理は今朝見てきた。 雅は見ていないらしい。 愛理「ひさしぶりに見ました」 忙しいだろうけど、録画してでも見ないとダメだろう。
リーダーの話を蒸し返す。 楽屋でもいろいろ話をしている。
桃子「だってさあ、だっていろいろさあ、あるじゃん。 じゃさ、おたがいさ、ここがさあ、リーダーだってことある?」 「そうやって言われるとないでしょ。 ももはあるもん。しっかりしてるもん。 しっかりしてこうやって2人まとめてるもん、いちおう」
桃子、必死すぎだ。
「はあ、じゃないの。ねえちょっとー」 机を叩いて、足をバタバタ。
愛理が、サブリーダーの野望が。
桃子、原稿を落とした。
Buono!のリーダーを決めましょう!リーダーならメンバーの気持ちがわかるはず。 ホントのじぶんをさらけ出せ。無理やりクイズ対決
いきなり、リーダーをクイズで決める。 アメーバスタジオ限定で。
自分のことをクイズに出す。
桃子「えー、わたし嗣永桃子が、最近日常生活で、 いろいろ気をつけていること、こころがけていることはなんでしょうか。」
愛理が、ふだん言ってないことってでしょう?、って。 桃子「言ったことあると思うよ」 フリップで顔が見えないと、桃子から注意が。
愛理「お菓子を食べない!」
雅「小顔マッサージ」
どちらもハズレだな。
桃子「できるだけ脚を長く見せるために、おっきい靴を履く」
「もも、ももねえ、あのねえ、 ヒール、ピン、ピンヒール、1本のポーンってやつをね、絶対履けないの、ころぶの。 だからね、できるだけ厚いので、でも、こう厚さがあるやつ、 そうがんばって履いてるの」
愛理がプレゼントとか言うと、サイズは、Mとか23とか.5。 そんなに小さくないね。 ダンスレッスンでもがんばっている。 5〜6cmのヒール。
愛理「わたし鈴木愛理が、 今お休みをもらったら、一番したいことはなんでしょうか」
アウトドア系じゃない、インドア系ってことね。
℃-uteのメンバーもたぶんわからない。
桃子「カッパのぬいぐるみと語る」
愛理「それって悩み相談する人がいないってこと?」
カッパでおままごとしてそう。 桃子じゃないんだから。
大中小、カメのようにタワーにして乗っけてある。 雅は料理したい。
愛理「水彩画で風景とかお花とかの絵を本格的な絵を描きたいです」
最近、授業で工作系しかしていない。
風景画だったらアウトドアのような気が。
雅「わたしの足のサイズはいくつでしょう」
ちっちゃいほう。 意外とちょこちょこ変わる。
桃子「Mサイズ(23.5)」
愛理「22.5cm」
雅「23cm」
桃子「中間だったんだね」気がついたか。
桃子「桃のまつげに綿棒が何本乗っかるでしょうか」
綿棒を乗せるのがすごい。
やったことはないらしい。 実演するってことか。
雅「6本」
愛理「6本」。 目の絵付き。 こわいと言われる。
まばたきすると落ちることに気づいた。 綿棒はやったことない。 2本しか乗らなそう。 なんとか2本乗った。 つまようじなら6本乗ったことがある。
愛理「わたしがもし℃-uteの7人で旅行するなら、 北海道に行きたいと思ってるんですけど、 これはたぶんみんなそう思ってるんですけど、 Buono!の3人で旅行するなら、どこに行きたいでしょうか」 「イタリア・沖縄・北極」
桃子が、愛理にあとで変えられるといけないから書いといて、って。 桃子「フリップの裏でいいって」 どうもディレクターの指示があったことがバレてはいけないらしく、 「フリップの裏でいいよ」と言い直す。 そしてさかんに謝る。 3人だけの世界でないといけないらしい。
桃子「イタリア」
雅「イタリア」
愛理「北極」
バナナで釘を打ちたい、氷に穴を開けて魚を釣りたい、ペンギンと遊びたい。
雅「目の横にほくろがあります。 さて、わたしから見て右か左どっちに?」
どちらから見たらがわからないらしい。 それで桃子が「じゃあ、もも、絵に描いて説明するね」 で、フリップの雅の写真に印をつけようとするが、 その写真にバッチリ写っているらしい。
両方当たり。
桃子「わたし、嗣永桃子がおぎゃーってうまれました。 うまれてー、ま、何ヶ月かするとね、ことばを発するじゃない。 ただ、一番はじめにももがおぼえたことばはなんでしょうか」
愛理ものちほど。 桃子「そっからトークを広げてこう」 桃子はいつもこうやってトークの進め方を考えてるね。
雅「パパ」パパのほうがおぼえやすい。
愛理「まんま」
桃子「まんま」
愛理、大喜び。
桃子「ももねえ、ふつうだったら「パパ」とか「ママ」とか、 みやが言ったようにおぼえるじゃん。 でも一番はじめにおぼえたの「まんま」なんだって」 愛理の最初の言葉は、「バナナ」。
愛理「わたしがここ2年間で伸びた身長は何センチでしょうか?」
「チクタク、さあ何センチ」
桃子「8センチ」
雅「3センチ」
愛理「2センチ」
157.?→159.6。
最後は3ポイント。 どうせ雅が勝つ可能性はないから。
雅「小学校、中学校で連続同じクラスでした。 さて、何年間連続だったでしょう」
なかなか伝わらなかったが、2組なら2組が何年続いたかということらしい。 桃子「5年間」
愛理「3年間」
雅「7年間」 小学1年〜中学1年まで1組だった。 小学校は3組まであった。 中学2年は3組、3年は1組。
アメーバ限定で愛理がリーダー。 桃子が「やだやだ」と激しく駄々をこねる。 しつこくやる。
愛理「今日から、あたし鈴木愛理は、 Buono!の中でアメーバスタジオのみリーダーになりまーす!」
桃子はまだ「やだやだ」と駄々をこねている。
Buono!のBuono!によるBuono!のためのBuono!対決
おいしいものを食べたフリをして、「Buono!」と言う。 いちばん可愛かった人は、リーダーに。 さっきのはここまで限定。 愛理「わたしは?」 2人で「リーダー」って言ってやる。
リーダー(笑)愛理から。 冷しゃぶを食べたふり。 目が相当細くなる。 桃子にやりなおしておく、と言われて、 今度はおにぎり。
桃子、スパゲッティのつもりだったのに、納豆と言われる。 目が細すぎたかもと気にする。 やり直して、今度はマグロのサビ抜き。
雅は、ポーズを忘れていたらしい。 たこ焼きで。 次はケーキ。 切って食べた。
手紙が飛んできた(笑)。
「嗣永」と書いてある。 早すぎると疑惑が。 私もちょっとおかしいと思った。 3つ用意してあったらしい。
今から桃子がリーダー。 桃子「ふだんの活動では、まあ、ちょっと譲って自称リーダーだとしてもー、 アメーバーはリーダーなの。 自称が取れたリーダーなのー、わたしー!」足をバタバタ。 雅「ここの扉を開いた瞬間、「自称」に戻るんだよ」
桃子から「リーダー」と言うように要求するが、 雅、CDの桃子を叩く。 2人が小さい声で「リーダー」と。
桃子と愛理で傘がおそろい。
ヘリウムガスをまたやる。
桃子「ハイ、じゃあ、じゃあリーダーから、いきますよ(桃子笑い)。 今日はですねえ、やっぱこうやって、 Buono!3人で1時間もこうやってなんかお話させてもらうのが、 はじめてだったじゃん。 だからすごい楽しかったしー、またね、ちがったね、クイズとかで、 一面も、いろんな方に見てもらえたんじゃないかなあと思うし、傘もうれしいし、 なんと言ってもね、今日いまだけだけどさ、 「自称リーダー」の「自称」が取れたのが、すごいうれしいなあって、思います。 楽しかったです」
5/31までブログパーツ。 意味わかってるのだろうか。
5/25(日)
田中れいなからのお知らせ!れいな危機一髪!
なにかと思ったら、High-Kingのおしらせか。
これってゆうかバージョンもあるのかな? でもこれってれいなだからおもしろいんだろうね。
Buono!終了後コメント
昨日のは録音はしたので、順次書き起こしを交えつつ補完中。
オリコンデイリー
23「アナタボシ」
28「置き手紙」
31「Kiss! Kiss! Kiss!」
32「きずな」
なんと、ハロプロからデイリーに4曲も送り込んだ。 しかも23〜32位の10曲の中というすごい争い。
こういった例は2005年以降では今までにないようだ (うちには2005年以降のデータしかない)。
ちなみに、5曲以上同時ランクインは、2008/4/25〜28の4日間のみで、 4/28には6曲ランクインしている。
3「アナタボシ」
13「涙の色」
23「なんにも言わずに I LOVE YOU」
44「リゾナント ブルー」
46「恋のヘキサゴン」
48「置き手紙」
3曲同時リリースの翌週という特殊事情がある。
また、「アナタボシ」は27ランクアップだったが、 2005年以降に50位以内から20以上ランクアップしたのは、以下の3例のみ。
2007/5/26 49→29「ハッピー☆彡」
2007/10/7 49→27「じゃじゃ馬パラダイス」
2008/5/24 50→23「アナタボシ」
そんなことはおいといて、Buono!は「しゅごキャラ!」放映当日にもかかわらず、 前日から3つしかランクアップさせていない。 「ホントのじぶん」には及ばないのだろうか。 でも、週末にちゃんと上がってくるのはちっちゃいこが買っている証拠。
藤本はイベントがあった模様。
5/26(月)
℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜
浜松は一般発売のほうが席がよかったりして。
田中れいなからのお知らせ!れいな危機一髪! リベンジ
「自称リーダー」完全にパクられてるぞ。
これは、対決しておいたほうがいいんじゃないか?
「きらら」の宣伝しないのね。
Buono!遂にリーダー決定!?
いつまでこのネタでひっぱるのだろう。
「モー娘。」に台湾ファン熱狂、新メンバー候補の最年少は6歳!―台北市
どうしてオーディションの写真がないのだろう。
夏焼雅の奇跡
雅は小学校はずっと1組で、中1も1組だったので、7年連続同じ組だったという。 なにやらすごそうなのだが、どの程度すごいのだろう。 小学校は3組あって、中学校は不明である。
雅のところは過疎の小学校だったのね。 わたしはよくおぼえていないけど、2年までが3組、4年までが4組、6年までが5組、 中学は9組まであった。 中1のときは8組までだったかもしれない。
さて、小中9年間で7年連続同じ組だったことがある確率を求めてみよう。 ただし、中学は控えめに3組まであるとする。
これは数学的に解こうと思わなければ非常に簡単である。 前年と同じか違うかだけ考えれば、256通りしかない。 これをすべて数え上げればよい。
1年間256/65613.90%
2年間3088/656147.07%
3年間2180/656133.23%
4年間740/656111.28%
5年間216/65613.29%
6年間60/65610.914%
7年間16/65610.244%
8年間4/65610.0610%
9年間1/65610.0152%
雅のようなことは400人に1人しか起こらないらしい。
ただし、これは中学が3組までしかないという仮定の上での話である。 ふつうは中学のほうがクラスが多いであろう。
小学 : 組 中学 :
数字を入れてボタンを押すと、確率が出てくる。
7年間連続である確率は、
3組0.244%
4組0.154%
5組0.112%
6組0.088%
5/27(火)
Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベントに潜入
数字の話はおいといて、
まとめると、
1. Café Buono!
2. Kiss! Kiss! Kiss!
3. Internet Cupid
MC
4. みんなだいすき
5. 星の羊たち
6. 恋愛♥ライダー
だったらしい。
雅も「アンロック」やったらしい。
オリコンウィークリー
20「きずな」6007
33「Kiss! Kiss! Kiss!」3706 累計33011
46「アナタボシ」2578 累計42379
76「置き手紙」1504 累計12712
なんとか「ホントのじぶん」並みの数字が出たか。 これからに期待。
Buono!2週目一覧
5/28(水)
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」PV
帽子をあまり深くかぶっていないところがいいね。
でもあまり多く映っていないな。 それでもあまあまな感じは出ている。
こういうのって、舞台と比べても特別感のある仕事なんだろうね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第217回
友理奈・茉麻(日直)。
茉麻、ケータイでゲームしている。 Javaで組んであるからすぐに電池がなくなるらしいよ。 毎日充電している。
友理奈はこの間広島に行った。 まんじゅうにもちって、味は赤福みたいなのでは。
雅・佐紀が乱入。 トマトのモッフルを友理奈が食べさせられたらしい。 かわいそうに。 茉麻もグルだったらしい。 しかし、なぜフルーティーズが出てこない。
放課後の秘密基地
自己紹介を考えてくれる。 「常に血痕が前提な須藤茉麻」恐ろしい。
千奈美はトイレの電気をつけっぱなしにしそうだ。
12分46秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#86 前編
まず、小春について軽くフォローを。
誕生日にコンサートがないことについて。 「あえて外された」 大阪公演が終わるまでは愚痴を言いそうだ。
日記を読むコーナー。 これだけベラベラしゃべれるのに、どうして日記はつたないのだろう。 ダンスレッスンはやっぱり苦手のようだ。
今日の公式Discography更新
行け 行け モンキーダンス
「話題作“ジンギスカン”に続く、17枚目のシングルをリリース!!」
5/30(金)MBSラジオ「丑バラ〜アイドルラジオ」必聴です!
いろいろあるらしい。
℃-ute&ハロプロメンバーが全国で夏の思い出づくり
一般発売が発表されている公演のみの言及。
5/29(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#86 後編
小学6年生のころ、テツ&トモが好きだった。 タイムカプセルにCDを入れた。 デパートに行って、席を取って、CDを買って、握手をして、とてもうれしかった。 そういう営業もだいじだね。 開けるときは粉々になっていてほしい。
れいなはHigh-Kingではリーダーらしい。
娘。の前サブリーダーはやることないと言っていた。
お姉ちゃんも食玩を集めている。
ピアノを3歳から小5まで習っていたのに全然弾けないらしい。 親がかわいそうすぎる。 バンドではトライアングルをやりたい。
石川さんを呼び捨てにできたら最高!
コンサート中に停電したら、逃げることしか考えていないようだ。
ゲームではいつも名前は「さゆみん」とする。 こどもの名前は、「チョコちゃん」とか食べ物にする。
9/13NHK大阪ホール公演についてお知らせ
結局、千聖は去年と同じ時期に学校行事が。
こういうのは3月には決まっていると思うのだが、 5月末に変わるということはあるのだろうか。 チケット発売はまだまだ先。
14日は出演のようだが、私の予定は13日か。
DVD「Berryz工房&℃-ute(以下略)」
値段は3990円。
DISC1は共通。
DISC2は別アングルで。
Berryz工房のほうだけにしよう。
オリコンウィークリー
20「きずな」6007
33「Kiss! Kiss! Kiss!」3706 累計33011
46「アナタボシ」2578 累計42379
76「置き手紙」1504 累計12712
107「恋のヘキサゴン」854 累計35085
5/30(金)
最近妙に重いと思ったら、どうやらサーバごと落ちているみたいだね。
気長に待つか。
当選確率7%
Buono!のイベントに1600人が当選できて、この確率なんだとか。
よみうりランドでイベントを開いても4000人しか集まらないのに、 1600人だと超高倍率。 ヲタが勝手にチキンレースを繰り広げているとしか思えない。 いい加減に気づいたほうがいいと思うよ。
よみうりランドでのイベントはもうアルバムでしかできないのかな? DVDやグッズで回収はできるてるんじゃないかと思うけど。 まあ、年に1回かな。
Buono!は、 個々のユニットの活動があるし、 メインの愛理が学業優先ということでなかなかツアーを組むわけにはいかないが、 ここでならミニコンサートが開けると思うんだけどね。
よみうりランドは閉鎖的な空間になっているから宣伝効果がないのが困りもの。 だったらラクーア、というと悪夢が思い出されるが、今ならできるかもしれない。
先ごろ閉鎖を発表したコマ劇場が、 一昨年度、新企画では「リボンの騎士」以外は不入りだった というような話が今語られているが、 これって単にヲタの忠誠心が篤いということを言っているにすぎないよね。
このように忠誠心が篤いと、 ちっちゃいこなんかは無料イベントにいけないということになっている。 いや、ちっちゃいこはおねだりすればコンサートには行けるかもしれない。 でも、新たにファンになった中高生は、コンサートでもなかなか行けないだろう。 FCだって入りにくいだろうし。
はて、どうしたものかね。 公開録音でもあるといいのだけれど。
Berryz工房アー写
今回も桃子だけ大きめ、というか近い。
よく見たら「高校1年生」になってるわ。
5/31(土)
藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会
14:52 アスナル金山着。
出てくるときは降っていたが、着いたときはほとんど上がっていた。
金山は、最近は名古屋の南の玄関口みたいに言われているが、かなり冴えない。 すべての買い物がここでできると便利になるんだけどねえ。
ステージの前にはテントが。 それがあるとステージが見えないのだが。 すぐにテントは撤収するというアナウンスがあって、撤去された。
テントの中には100人もいなかったと思うが、左側の列に100人以上。 もうCDを販売しているのか。 14:30から販売だったらしい。 買い終わって、また並ぶヲタも。
カセットも本当に売っていた。 おっさんがカセットを買うのも見た。 カセットも大事だね。 これがなければ客を逃していたところだ。
販売を見ていると、どうも効率が悪そうだ。 1分で10枚も売れていない。 パイプラインになっていて、CDを袋に入れる人、袋を渡してお金の清算をする人、 握手会参加券を渡す人の3人がいて、 お釣りを用意するときに時間がかかるとそこですべて止まってしまう。
それでも、15:35まで列は続き、結局4〜500枚は売れていたと思う。 デイリーに反映されればたぶん30位以内だ。 CDは売り切れてカセットだけが残ったが、最後にはカセットも売り切れた。
列の整理は、サンデーフォークではなく、 アスナルが雇った警備員がやっていたようだ。
15:54 ええっと、UFWの人なのかな? あいさつに出てきた。
公式では写真撮影などは禁止になっていたが、 撮影は人に迷惑をかけない程度ならOK。 公式は、単にテンプレートを使っただけか?
2階、3階は、落ちるといけないので、傘は柵にかけなで、下に置く。
一時期雨が降っていたが、このころにはやんでいた。 ちなみに、見ていた3階は屋根があって、雨は関係なかった。 いつの間にか、3階にも一般人がずらっと並んでいた。
16:02 ステージの扉から藤本美貴登場。 白のワンピで、アー写と同じイメージ。
最近、ハロモニ。の終わりのほうをずっと見返していたから、 あまり久しぶりという気がしない。
1. 置き手紙 ショート
MC1. 「ドキみきの収録は名古屋じゃなかった」ヲタ「えー!」 最近、なんでも「えー!」だな(汗)。
2. シャイニング 愛しき貴方 ショート
MC2. 可愛くて大好きな曲なので歌わせてもらった。
3. 遠い恋人
MC3. 「再スタート」しています。
4. 置き手紙
2曲とも体温が低い感じの曲だが、こういう曲は歌うのが難しいらしい。
16:21 さっきの人出てきて、「このあとサイン会」というと、 「握手会ですね」と高速ツッコミが。
今日のもようは、中京テレビの「ズームイン」で、って。
いったんさがる。
16:24 握手会開始。
最初は一人3秒くらいだったが、だんだん遅くなっていったような。 粘ると排除される。 さすがにちっちゃいこはそんなことはなかったが。 ちっちゃいこうれしそうだったな。
名古屋でフットサルと言っていたような。 最後に、「おやすミキティ」。
16:57 終了。
今日はちと寒すぎた。
帰ったら不在票があった。 今日か明日だろうとは思っていたが。
でかけて10分後に来たらしい。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top