最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/4
4/1(火)
ハロプロやねん!
時報が桃子の声にかぶりそうだった。
桃子「今週からは、毎週月曜日12時からの放送です」。
「でっかい」は変わらないのか。
放送時間がはやくなって、聴きやすくなった。 ふつうはそうか。
この時間に何をしているかというと、桃子はやることがないとすぐに寝ちゃう。 というか、できるだけ早く寝るべきだと思うが。 ディレクターからツッコミがあったらしく、 「寝ないでハロプロやねん!を(以下略)」。
公開録音について
実際は夏のNo.1をねらっていた。
桃子「あ、そうなんだ」。 この番組で言ってたじゃん!
嗣永審査委員長からのプレゼント、 雅「実際別にうれしくなく…」 桃子「なんでよー!」叫ぶ。 桃子の写真はスタッフさんに渡したらしい。 「ひどいー」叫んでる、叫んでる。
桃子「本番前に、春のベリーズNo.1なったら、賞品もらえるんだけど、 その賞品、ホント泣くほどうれしいよ、って」 雅はケーキだと思ったとか。 秋のこと忘れてたのか?
桃子の喫茶店のやつ、ポン酢がありえない、桃子「隠し味」、 お酢のほうがまだよかった。 「ジンギスカン」フル
喫茶桃子
新コーナーらしい。
桃子が出てるときは必ずやる、かどうかは知らない。
扉で「カランカラン」って鳴ると、昔たまに聴いていたNHK FMの番組を思い出す。
「いらっしゃいませー」 「ハイ、いらっしゃいませー、新しいコーナーの喫茶桃子へようこそー。 このコーナーは、喫茶桃子の店内で、私たちがあるお題について、 自由にしゃべりま〜〜す」 「ハイ、じゃないよー」 急にガラが悪くなった(笑)。
ウソ、ウソ…
セルフエコー(笑)。
桃子「こないだー、みやにつかれたウソはー、ジンギスカンのー、あのー、 なんか写真のー、髪型について、みんな前髪上げて、全部上げるらしいよ、 ってウソつかれて、すっごい真顔で言われたから、えっ、どうしよう、 桃前髪上がんないから(?) どうしようどうしよう、と思ったら、ウソだったんだよねえ」
雅「ジャケ…、写真」って「ジャケ写」って言おうとしたな。
桃子は、ジャケ写で前髪を上げたことない。
梨沙子は、けっこう雅にウソをつかれたことがある。 桜満開のときにエイプリルフールでたくさんウソつかれた。 でもおぼえていない。
雅は、きらいな野菜を弟の皿にやって、食べたよ、みたいな。
桃子はぷにぷにしているからおまんじゅうみたい、 と梨沙子、自分のことを棚にあげて。
円高ドル安
桃子、説明しようとするが、失敗。 まあ、無理だな(苦爆)。
ベリーズの部屋
このコーナーは変わらず。
ハロー!の中では身長がすごく低い、桃子がこの間抜かされた、それで分かるじゃん、 「成長期ってやつだよね、なんで笑うの」 今日はこんなのばかり。
それにしても、Buono!のときと雅の態度が全然違うね。 愛理と梨沙子が入れ替わっただけでこんなに違うか。
若いけど、この歳にしてはすごくおとなっぽい、好きな色は紫、 いろんな意味でちっちゃい、ほくろがある、耳ちっちゃい、髪長い。
「リゾナントブルー」桃子、言いにくそうだった。 ずいぶん長くやって、声がかぶっていたが、さゆのパートまでやった。
もし社長になるとしたら
梨沙子は、ダイヤモンドの社長さん。
「ももはー、やっぱりケーキ屋さんかなー」 半年ぐらい練習してから、いや1年くらい練習してから。
雅は、最初に食べるのは嫌らしい。
オリコンウィークリー
75「ジンギスカン」1237 累計34450
3週目は今までで最高の順位。
Berryz工房3週目一覧
「あなたなしでは生きてゆけない」の枚数が多いのは、イベント時期の関係。
メロンのイベントにBuono!
いってらっしゃ〜い。
5月20日(火) 渋谷O-EAST
だって。
おはスタ
明日から通常放送。
ミルキィウェイデビューライブにご招待!!
このCMがやっていた。
200組600名かあ。 もっと大規模にできないものかねえ。
4/2(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第209回
また編成が変わって、はじまるのが遅くなったらしい。
茉麻・桃子(日直)。 あとで全員出席。
茉麻は、まつげが伸びた、と思う。
桃子はボウリングをやった。 みんなでやったとき29点だったが、この前やったら152点だった。
今日は何の日でしょうか。
面白くないウソだ。
今日で茉麻は高校生になったので、青春が終わった。
実際は37点だった。 茉麻「すごい投げ方で」。
愛の胸騒ぎ
誰の失敗談か当てる。
わかるのもあるし、わからないのもあるなあ。
「すーちゃんは、いっつも桃の話聞いてくれるよね (雅は聞いてくれないけどね)、ありがとー(←濁点っぽく)」
一人ずつ目標を語る。
千奈美、英会話なんてやめとけ。 壮大な時間のムダだ。 まだギターのほうがいい。
キャプテンは大学進学を。 それがいいかもね。
13分39秒。
ハロプロのラジオで5年目を迎えたのは、たぶん「ドキみき」だけ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#78 前編
これも時報がかぶりそうだった。
今日からお引越し、そして60分番組。 「半分増える」(汗)。
高校を卒業した。 そういえばそんなこと言ってたね。 卒業式に行ったら、800人もいて驚いた。 リボンつけて行ったら浮いていた。
四国も、山口から遠い県はわからないらしい。
私がリアルタイムで聴いたのは10分だけ。
前に台湾に行ったとき、えりが機内食をひっくり返して、 さゆのかばんに全部入った。
トレーナーが1500円。
「アナタボシ」かかる。 国籍がよくわからない、ケイオティックな感じ。
新企画。 さゆが、なんかしらをやる。
ケーキのデコレーション。 おそろしげ。 最近、料理を全然やらない。
真ん中へんにCBCの今月の曲がかかるので、ここで切っておこう。 朝40分くらいまで聴いたけど、まだその先聴いてない。
なかよし 5月号
カラー2P相当。
「最近、雑学に」テレビの見すぎ。
愛理は、去年英検5級を云々。
「自称」を取るべくがんばるつもり
愛理は14歳になる。 15歳はちょっとオトナで、14歳はその手前。 桃子「お薬も15歳未満と以上では…」桃子らしい。
公式の身長は、150・158・157となっている。 かなりデータが古い。
デジなか「しゅごキャラ!」
春から放送局拡大!
4局ではじまるらしい。
「オープニング曲、エンディング曲が4月から新しくリニューアルされるんだって!」
「アナタボシ」PV
小春が一番若く見える。 同い年なんだっけ?
「イベント抽選シリアルナンバーカード封入」詳細は不明だが。
今日の公式Discography更新
なんにも言わずに I LOVE YOU
1.なんにも言わずに I LOVE YOU
2.思い出は彼方/石川梨華
3.あの夏の夜/三好絵梨香
4.最後の夏休み/岡田唯
5.なんにも言わずに I LOVE YOU(Instrumental)
ラストシングルなのにソロ。
4/3(木)
未定 [DVD付限定盤]/ 「シンデレラ the ミュージカル」スペシャルユニット(仮)
なぜミュージカルのCDなのに娘。以外がいるのかよくわからんが、
そういう話は人にまかせて、
ゆうか、CDメジャーデビュー!
おめでとう。
「プッチベスト 7」にはたぶん出ているので、 シングルCDメジャーデビューだね。
「世界は僕らを待っている」もあったけどね。
声質が生きるといいね。
おはスタ
編集したら5分あまり。 やっぱり短かったね。
ふだんより視聴率低いんだろうなあ。
山ちゃんの態度がいつもよりよかった気がする。
Berryz工房は「おはスタ」ファミリー(笑)。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#78 後編
「矢田亜希子」と1字違いといっても「和田アキ子」と1字違いといってもよい。 無罪と言っておいたほうが無難。 これ以上言うと墓穴を掘りそう。
おねえちゃんは、コンビニでバイトしているときよくマヨネーズを破裂させていた。 どう考えても有罪だよ。
「シャボン玉」のとき鼻水が止まらない。
さゆへのメールで「父重」って言うな。 さらりと流すさゆ。 父重から「卒業おめでとうございます」。 その返事のメールをまだ返していない。
高校に通ったのは1ヶ月に1回とか。
えりは、よくメールを送る相手を間違える。 矢口の誕生日を聞くメールを矢口に送った。
「アナタボシ」完全生産限定盤
「スーパーコラボミルフィーカード封入」だが、 「シリアルナンバーカードは封入されません」。 ちっちゃいこは対象にしていないのかな?
MilkyWay「アナタボシ」発売記念イベント
小学生以下は参加不可。
ライブハウスじゃしょうがないね(苦爆)。
オリコンウィークリー
75「ジンギスカン」1237 累計34450
182「カリスマ・綺麗」452 累計2180
4/4(金)
Berryz工房「ジンギスカン」にタイアップ
こっちではやってなさげだが。
ちゃんとタイアップ拾ってくるとは、ひそかに受けているのね。
「Kiss! Kiss! Kiss! シングルV」 6/18発売決定!
ずいぶん遅いのね。
京都へ
琵琶湖側から比叡山を登る。 ほとんど誰も通っていなそうな道だった。
帰りはバスで。 三条京阪まで。
そこからハロショへ。
ハロショ京都店
ムダにでかい店だったが、ここもあと51日らしい。 確かそういう表示があった。
桃子と梨沙子の「告白の噴水広場」の衣装が展示されていた。 梨沙子とでもこんなにサイズが違うのか。 これが友理奈のと比較したら、どんなにすごい光景だったか。
その下でPVが流れていたが、「告白の噴水広場」とか「みかん」とか。 見捨てられてるなあ。
愛理のバースデーグッズとかを買って、京都駅へ。
帰ってきたら白い大きな封筒が届いていたが、今日のところは無視。
きら☆レボ
久しぶりにリアルタイム視聴中。
CGよりセル画風アニメ(というか、CGをアニメと呼びたくないな) のほうが動きが自然に見えるのは、やっぱりアニメ脳なのだろうか。 いや、従来からのアニメは、 フルアニメじゃなくても自然な動きに見えるようなテクニックが たくさんストックされてきているのだ。
きらりが女の子が物色しているところ、萌えるなあ。
やっぱりビックサイトでも使ってオーディションしないと、 簡単には見つからないよなあ。
SHIPSもCD出すのかねえ(汗)。
さあ、でかけるか。
人身事故
なんとか小田原までたどりついた。
静岡までは順調だったが、静岡に着く手前で、 「片浜−原間の下りで人と列車が衝撃」って。
最初に出発する三島行きは大変な混雑のようだったのでスルーして、 その次の本来乗る予定だった熱海行きに乗る。 熱海に着いたのは、結局40分遅れ。
小田原行きが少し待っててくれたが、 走った私ですらギリギリ間に合うタイミングで発車しようとして、 さすがにそれには待ったがかかったが、 1人乗り損ねてしまった。
会社が違ってもふつうは終電はもっと待ってくれると思うのだが。
このネットカフェ、地デジが入るじゃないか。
4/5(土)
夜更かしは苦手なのよね。
DVD「美女木ジャンクション」
なにか書き忘れていると思ったらこれだ。
まだ公演もはじまっていないのに。
ゆうかのんだから、これは出てくれないかと思っていた。
ちょっと観に行くのは厳しいし。
7/28発売予定。
ベリキュー!
地デジは画がきれいだなあ。
今回は「愛理、愛理」くらいしか書くこともないかな。
全然「Dohhh UP!」が見えないので、 しかたなくYahoo!でも見るかと思ってアクセスしたら、 J-HITSミュージックビデオのトップに 「ジンギスカン」が。
音楽番組ランキングにも9位にランクインしている。 この前チェックしたときは30位以内にも入っていなかったのに。
大好評だね。
あ、「Dohhh UP!」つながった。
深夜にネットにアクセスすることほとんどないから、 こんなにつながりにくいくとがあるとは知らなかった。
しかし、これで十分夜更かしできる。
つながったけど、見られなかった。
ここを聴いてた。
音流〜On Ryu〜
佐紀・桃子・千奈美。
「好きな食べ物は(以下略)」
桃子は蚊に刺されやすい、O型だから。 さすがにそれはないと思うけど、 白い人は蚊に刺されやすい、って言わない? これも迷信かな。
タクシーではうるさいが、そういうときキャプテンが注意する。 桃子曰く、それは眠いだけ。
ダンスを覚えるのが早くなった。 2日くらいで覚えるようになった。 娘。は3時間で覚えるらしいぞ。 3時間でできるのは、完成度が低い段階までのようだが。
大人になったと思うこと。 桃子、来た来た。 カツオの刺身が食べられるようになった。 ほかの刺身は好きなのに。 血の感覚がいやだったらしい。
キャプテンが、小学生に見えなくなった。 桃子は、まだ見られる。 どうやってそれを知るんだ。 電車で、いくつに見えるかって聞いて、中1とか小…、 何をやっているんだ。
小指話はあまり。
千奈美、バドミントンのサーブを語る。 「投げる」っていうのか。
ダンス講座
キレの問題じゃないなあ。
ダンス、ちゃんとやろうとすると難しいよね。
高速まばたき。 ふだんからまばたきが多いと言われていたので、じゃあ特技にしちゃえ。
英会話、しゃべれるようになるまでに数千時間。 そんな時間があったら、 ボイトレとかジョギングとかしたほうがいいと思わないかね。
PVが流れた。
コンサートは、お互いに必殺技を出して。
最後、何言ってたかわからなかった。
スタジオライブなかったけど、けっこう長かったね。
週刊少年チャンピオン
表紙+カラー6P。
生足ばかりに目がいく(死)。
ただいま
余計なことをせずに、コンサートが聴きたいと思った、単独の。
合同コンサートなんかやったら、Berryz工房は軽く蹴散らされる、 なんてことはないよね、きっと。
よみうりランド
8:04 よみうりランド前着。
ほとんど寝てなくて走るのはさすがにきつい。 基本、上りだし。 稲田堤から15分(帰りは12分)。 途中の桜はだいぶ散っていた。
列は意外と並んでいなかった。 並んだときは暑かったが、すぐに寒くなった。 朝早くから並んだ人は、さぞや寒い思いをしたことだろう。
9時を過ぎてから移動。 柵の中の駐車場に並ばされた。 列が長くなってしまったのだろう。 ちっとも入場しないし。 ここに並ばされるのははじめて。 延々と列が続いている。
そういえば、スタッフがやけに少ない。 少なくても結果的には問題はなかった。 ヲタも行儀がよくなった。 ゴミもそれほど目につかなかった。 新陳代謝が進んだ?
列の進行速度が遅い。 入場のスタッフも少ないらしい。
10:00 入場。
受付は3つで、スタッフが4人。 ちょうど、あと2人入るところだった。 10時からという契約だったのだろうか。 アルバイト代ケチって客を待たせちゃダメだろう。
それはおいといて、ローソンチケットは、と。
A5列来たー! 久しぶりにいい席を引いた。 まあ、よみうりランドだから5列目でも遠いんだけどね。
準備が遅れていたらしく、開場が12:18くらいだった。
12:33 入場。
席は、5列の右端。
ステージには、見慣れない照明設備が。
Aブロックのステージの間の平坦な部分に、パイプ椅子が58×3列。 ファミリー席かと思ったら、ヲタもいるし、ちっちゃいこが私の近くにもいるし、 なんだったんだ、いったい。
Aブロックの中央にHDカメラが5台、前にもカメラが3台。 何がしたいんだ、UFW。
パイプ椅子は、左のほうは撤去された。 固定椅子はだいたい埋まってたかな? 芝生席は、結局いなかったのかな?
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!〜
13:04 開演。
キューティーガールズ
みな中学生になってしまった、 「ちっちゃいねえ、かわいいねえ」がコンセプトだったのに、 すっかり大きくなってしまった。 Berryz工房では、「なつももちゅ」(?)という対抗勢力ができた。 それで、これからはカッパダンスで売っていくらしい。
1. ほめられ伸び子のテーマ曲
えりか・早貴・舞・舞美・愛理・栞菜・千聖の並んで、一言ずつ。
2. スイーーツ→→→ライブ
3. 晴れのプラチナ通り
4. イメージカラー
5. 最高級のエンジョイGIRLS
このあたりは、初披露なのかな? それでもみなよく歌えているけど、曲がアレなので。
テンション上げ子と舞美・早貴で例のやつをやる。 上げ子はプロデューサー公認になったらしい。
イベントですでにできてたのかな? 栞菜がテンション下げ子として時々出てきて、盛り下げる。
6. ドドンガドン音頭
MCちっさー、DJマイマイに、MCおすずはイマイチ浸透しないので、 命名者のプロデューサーの立場など考えることなく、 MCカッパに。 ちっさーと同じイントネーションなので、「κ」に聞こえる。
例によって曲を間違える。 「ジンギスカン」は、マイマイが5年生のときに(以下不明)。 「スッペシャル ジェネレ〜ション」。
7. LOVEマシーン
もう要らないんじゃないか、「キューティーガールズ」と同じじゃん、 と何度も言われる。 こちらも存続の危機。
8. 涙の色
これ、結局昨日聴けなかったから、初聴き。 愛理ボイスが炸裂する。 ここだけ双眼鏡を使った。
9. LALALA 幸せの歌
10. まっさらブルージーンズ
11. 大きな愛でもてなして
12. 都会っ子 純情
ここらへんは圧巻で、コンサートかというくらいに仕上げてきていた。 もっと愛理の声が広く届くといいなと思えてくる。
いまどきイベントにもアンコールがあるらしい。
13. JUMP
「桜チラリ」をなぜやらない、と思ったら、最後にインストで。
14:21 終演。
公演時間 1時間17分。
握手会は、パイプ椅子席から。
そのあとも、前から順番に。 パイプ椅子席が右端に順番に並び、 5列目までが右から順に上に並ぶ。 握手会が進むにつれて、左側の5列目までが上に行く。
今日の課題は、はがされないこと。 はがされると握手する相手が危険だから。 ちゃんと歩きながら握手するとはがされないのよね。
14:42 終了。
握手会は2時間近くかかったのかな?
なんとか、稲田堤15:01の電車に間に合った。
もっとも、その次の電車でもよかったようだ。
電車の中ではほとんど寝ていた。
Berryz工房がおぎやはぎ、劇団ひとりの番組主題歌に
4月度エンディングだって。
期末テスト
太陽君、かろうじて「三ツ星バカ」をまぬがれて、「希美、やったぞ俺」。
4/6(日)
たまったビデオを見ないと。
その前に、
しゅごキャラ! #25
結局、原作の設定が生かされることに。
なぜ、なでしこ退場になったのだろう。 壮大な伏線なのだろうか。 古い人間から見れば、本命は明らかにイクトなのに。 でも、昔の少女マンガをちょっと思い出した。 髪が長い女みたいな男が結局本命だったという。 思い出したらあとでタイトル書こう。
最後のところ、こういう演出は好き。
あむは魔法が使えるわけではないのだ。
予告の後半を使って、プレゼントのお知らせ。
5点をまとめて10名様にプレゼント。 「Café Buono!」は、最初に「番組の主題歌CD」と紹介されていた。
こういうのはアンケートをとるためにやるんだけど、 10人でもちっちゃいこにアルバムを聴いてもらえたらいいね。
花咲かタイムズ
CBCの土曜午前の新番組。
以前、番宣に「LALALA 幸せの歌」が使われていたので、 いちおう録画しておいた。
OPに使われていた。 それからEDを見てみたが、クレジットはなかった。
すなわち、「ペナキッズ」と同じ。 勝手に使われているだけ。 もしかしたら℃-uteが出演するかもしれないと思って注目していたが、 結局そういうことはなく、この春最終回を迎えてしまった。
とはいえ、OPでほとんどフルかかったのは大きい。 これが続けば。
ハロモニ@
最終回。
これの存在意義はスタジオライブだけになっていて、 これがやらないことは、 「ベリキュー!」がやらないことにくらべればとるにたらないことだけれど、 「ジンギスカン」もフルをやったのはここだけだったのよね。 そこが問題。
しかし、この企画ってまだ続くのね。
おねがいマイメロディ きららっ☆
れいなは「きらら」という人間の女の子役。 その子が、マイメロの世界に来て(幼児体型になって)、話を繰り広げる。
あんまりれいなが出てなかったかな。 もうちょっとアクセントがあったほうがいいような。
演技はまだこれからがんばればいい。
チケット到着
木曜日に来ていたが、金土といなかったので、今日になった。
別のチケットも同時に来ていたが、 こういうときに郵便局だと、木曜日に指定した時間じゃなくて、 いつもの時間(といってもブレはかなりある)に来るから、 その時間にいないと新たに来たチケットは受け取れないことになる。 ヤマトは予想通りまとめてきた。 そのへんが柔軟。
ん? 木曜に来たのは娘。のチケットじゃなくて合同コンの昼ってことか。
で、今日来たのが、19日の娘。と合同コンの朝。
娘。のほうは、2階最前列。
合同コンサートは、
ステージパターンはその他ここも参照。
朝は、東1。 ステージからはすごく遠そう。
昼は、D2。 これは比較的いい席かもしれない。
横浜アリーナははじめてだからしらないんだけどね。
「涙の色」PV
ライブを見る前に見ておいたほうがよかったかな。
今となってはどうでもよかった。
ヘドバン必須?Buono!新曲「Kiss!Kiss!Kiss!」
テレビ放映にあわせて記事が出てきているみたいだけど、 まだ聴いていない人間にはなんとも言えない。
今日タイトルを空欄にして予約したら、やっぱりタイトル未定になっていた。
4/7(月)
入学式
今日は各地で入学式があった模様。 電車の中にもそれらしき子がちらほら。 なのに、朝からダイヤは大混乱。
初日からこんなだとビビっただろうなあ。 でもだいじょうぶ、ふだんはもっとゆったりしているから。
天てれ
そういうわけで、てれび戦士も新しくなっているわけで、 今日はじめて見てみた。
やはり「ファイテンションスクール」の水本凛が期待の星なのだろうか。
ちなみに「ファイテンションスクール」はほとんど見ていなかった。
松尾瑠璃について
そういうわけで、「だぶるおっけー」で一世を風靡した瑠璃姫が、 てれび戦士ばかりでなく、芸能界を事実上引退だそうだ。
桃子と誕生日が同じでちょうど6歳違いだから、5年生ってことか。
子役の世界では、突然やめるなんてのは当たり前の話。 親がやめさせたいと言えばもう終わり。 長く続くことなんてめったにない。
だから、キッズオーディションから約6年、 15人のうち13人もまだこの世界にいるなんてことは奇跡に近いのだ。
奇跡なんて簡単に言っちゃいけないかもしれない。 目に見えないところで事務所の努力があったはずだ。 そのへんを忘れてはいけない。
くいしんBuono!: ホットケーキ型?笑
桃子はお好み焼きに紅しょうがを入れる派か。
紅しょうがを入れるのがオトナ、とかいいそう。
おはスタ
こちらも新おはガールが登場。
真ん中の子がちょっとろり(そこか)。 「りしゃこ」っていうんだって(違)。 字も同じらしい
それより、新1年生の電話の声がかわいすぎた(死)。
きらりも幼稚園・保育園に遊びに行かないと。
Hi! ゆうか放送局です。 » 楽し〜い♪
私も完全にだまされた。
加護亜依、芸能活動再開へ
一番謝るべき人に謝っていないのは気になるが、 そのことはおいといて、
ののもそろそろ活動再開しないとね。
4/8(火)
デヒのブログ » かぁいいねぇ
ゆうかのん。
ん〜〜、かぁいいねぇ。
美女木葉桜のころ
クリックすると、大きさはあまり変わらないけど、画質はよくなる。
「ハロプロやねん!」
4/21 清水・嗣永・矢島・梅田
4/28 徳永・須藤・熊井・萩原
そうか、こんな手があったか。
あと最低1週は続くよね。 コンサート終わるけど。
それからBuono!も待っている。
オリコンウィークリー
74「ジンギスカン」945 累計35395
枚数落としたけど、順位はアップ。
Berryz工房売上一覧枚数順
Berryz工房4週目売上一覧枚数順
なんにせよ、今までの売れ方と違うのは間違いない。
しぶとく粘ってほしいね。
4/9(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第210回
今回ははじまるのが早い。
全員出席。
日曜日に横浜BLITZでやったらしいイベントの模様。
文化放送が金を出してくれたらよみうりランドでイベントができ、てないかな? 5月に入ってからあらためてやってくれればいいのに。
「ジンギスカン」あらためて、高い。 桃子にとってすら高い。
あるあるネタを。 千奈美・友理奈、佐紀・雅、桃子・茉麻・梨沙子チームで。 最後は、「母一人子二人チーム」。
お母さん乗りとは、茉麻が必死に説明しているが、まあなんとなくわかる。
桃子らは負けて罰ゲーム。 投げキッス。 あまり梨沙子をいじめないでね。
15分22秒。
いつも使っている録音ソフトをバージョンアップしたら、ずいぶん動作が速くなった。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#79 前編
ゲストに、亀井・光井。
この番組で笑うときは「きゃはは」と笑うこと。 強制したのに「にあわなかった」。
五輪のマークの黒はアフリカの色。 だいたい白地だし。
滋賀県にある湖をえりが答えると、さゆ「じゃあ琵琶湖って漢字書ける?」
えりの活躍により、はじめてクリア。 でも罰ゲームを無理やり光井にやらせる。 さすが。
さゆは、まゆげの手入れはしない。
「サマーナイトタウン」は歌詞を間違いやすい。 間違えたときは笑顔でごまかす。
「涙の色」
音楽戦士
4/25放送。 Berryz工房。 曲目未定。 スタジオゲストではない。 テレビ情報誌より。
思ったより評判がいいから、あとから営業、なのかな? こういうパターンははじめてだよね。 こういうのが続くと本当にロングヒットできるかも。
もっと!はみだしアーティストトピックス
4/10(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#79 後編
お姉ちゃんは、泣きながら服を着たまま湯船に入ってきたことがある。
お姉ちゃんは妹にいつも怒られている。 えりのところも似ている。 えりがいつも愚痴っている。
「ララ サンシャイン」PV
こりゃまた懐かしい。
再発売してCMソングになるんだって。
そうじゃなくって、
Berryz工房からのお知らせ...『ジンギスカン』編 その1・2
「ジンギスカン」のTシャツを作ったらしい。 表には「うっ!!」、裏には「はっ!!」 という少年マンガ風の吹き出しが描いてある。 誰風まではわからない。 イベントの合間なのかな?
ひとりジンギスカンだったら、 千奈美のように背中も見せなきゃいけないだろう。
よく意味がわからないが、宣伝になっているのだろうか。 それより横アリのチケットを売らないといけないんじゃないだろうか。
きらりんレボリューション:新主題歌はハロプロ新ユニット PVの無料配信始まる
特に新しい情報はないかな。
エッグは「練習生」。
オリコンウィークリー
74「ジンギスカン」945 累計35395
117「恋のヘキサゴン」543 累計19986
11週ぶりのランクインかな? これで11週ランクイン。 今週はもうちょっと上がってくるかも。
「恋のヘキサゴン」売上一覧
4/11(金)
嗣永桃子ラジオ出演情報
4/20 文化放送「志の輔ラジオ落語DEデート」6:00〜6:40
こっちでは「しゅごキャラ!」と時間がかぶってる、けどだいじょうぶか。
朝ちゃんと入るかが心配。
Buono!
今度はこんな感じのアー写らしい。
幼稚園?
RANKIN' SHUFFLE NEO
しょこたんがBerryz工房のマネをしている。
というわけじゃないけど、幼稚園児に混じって歌ってる。 可愛い子いた?
℃-ute登場。
新曲は、大人っぽくて感情を入れるのが難しい。 愛理向きだ。
「モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集〜」 モーニング娘。光井愛佳についてお知らせ
「急性虫垂炎」ということ。
やっぱり医者の言うことに従っておかないとね。 手遅れにならずに済んでよかったね。
2週間後に出てこられるとなると名古屋公演に間に合うことになるけど、 そんなことは考えずに養生することだろう。
白封筒
すっかり忘れていて、今封を開けた。
「コンビニ振込手数料が変更になります」100円値上げだって。
6/14 ℃-uteファンの集い in 東京
川口って書いてあるんだが。
「もちろん!握手会もあるよ★」お疲れさまです。
小学生席ってどこなんだろう。 「家族」と「保護者」が混同されている。
2階席最前列がいいなあ。
Hello! Project 2008 Summer (タイトル未定)
今年ははじまるのが遅いのか。 しかも大阪から。 ここ2年は名古屋からだったのに。
4年続けて初回昼ファミリーを守ってきたけど、これは危ないかもね。 保険で名古屋の昼も申し込んでおくか。
申込みは月曜までか。
4/12(土)
ファイテンション☆テレビ
今朝は起きるのがなんと7時前で、ニュースをしばらく見てから、 そういえばテレ東の今の時間ってどうなったんだろうと思ってチャンネル替えたら、 やっぱり同じようなことをやっているのね。
子役はあまり出てこない。
でも、ハロモニ@が終わったから見やすくはなった。
鈴木愛理14歳
9歳でデビューした子も、もうこんな歳に。 パパは、パパは(違)。
そうだね、愛理はそろそろ作詞をやったらどうかなと思う。
曲は、愛理なら理論から入ってもよさそうだから、そういうところからはじめて。 でも、詩はそんなに難しい理論はないので(作曲との比較で)、 思うように書いたらいいと思う。 絶対に14歳の世界がある。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿
過去2年分を念のためチェックした。 1箇所間違いを見つけた。
チェックしたといっても、完璧ではない。 特にK太郎が欠席であることをチェックすることが難しい。 他のメンバーも欠席は難しい。
それから、2人でやっててあとから全員そろうとか、どう扱えばいいのか。
4/13(日)
しゅごキャラ! #26
テレビ的には新年度に入っているが、今回がクール終わりらしい。
「アミュレットハートロッド」のCMで新OPが少し。 桃子が可愛く歌っている。
ポニーキャニオンのもう一つの枠は「羞恥心」か。 下手だなあ。 でも売れれば勝ち。
「エロ」は原作どおりだったかな。 ミニスカートで体操座りするな。 スゥが可愛い。 新キャラの造形がイマイチ。 アニメじゃこれが限界なのかな。
お腹いっぱいになった。
はてなで「しゅごキャラ!」が上位に入っていて、なにかと思ったら、 単にクールが変わって新キャラ登場、ってだけかな?
割とまともな反応。
ツブログ #549
かのんの中学でも「羞恥心」がはやっているらしい。
これが「ジンギスカン」がはやってるだったらよかったんだけどね。
今の中学校のことがわかるのはおもしろい。
マイメロ
急にキャラが変わった。 なじんできたね。
いや、けっこうおもしろいよ。
横浜アリーナへ
前から考えなくちゃいけないと思っていたけど、昨日考えた。
3公演なので開演が11時。 だからその日に行くには新幹線を使わなければならない。 列車に遅れると終わりなのでできれば新幹線を最後に使いたくないが、 新横浜駅徒歩5分にある横浜アリーナだと、 東海道線から離れているからなかなかそういうわけにもいかない。 夜行バスを使えば安く済むが、なかなかつらい。 休日乗り放題のことも考えなければならない。
いくつか方法を考えて、バスを使うのとの値段の差を見た。
− (バス) − 5:00 横浜 − (徒歩) − 6:00 新横浜
− 6:56 豊橋 7:01 − (ひかり) − 8:23 新横浜 +5480円
− 6:56 豊橋 7:09 − 9:02 静岡 9:18 − (ひかり) − 10:27 新横浜 +2590円
− 6:56 豊橋 7:09 − 9:02 静岡 9:04 − 9:40 富士 − (徒歩) − 新富士 10:06 − 10:57 新横浜 +1960円
最後のは2分遅刻か。 富士から新富士まで歩くのっていいと思ったのに、いい乗り継ぎがなかった。
パレート図を描くまでもなくバスだなあ。 土曜の夜だからバスも安いし。
どっちにしても桃子のラジオは予約しておいて帰ってから聴くのだった。 バスなら横浜から携帯ラジオで聴ける。 電池あったかな?
帰りはトイカが使えるね。 チャージしとかないと。
いや、熱海の乗り継ぎを考えると、あらかじめきっぷ買っといたほうが無難か。 やっぱ長距離移動にトイカは使えないわ。
チケット到着
昨日来た。
木曜にいったん来たのが大阪ので、土曜日に来たのが名古屋か?
名古屋は、4-1、っておい。 ここはめちゃくちゃ高いので、できればもうちょっと後ろのほうが。
大阪は、2-Aか。 過去に2-Bや2-Eはあったが、2-Aははじめてらしい。 渋谷公会堂は同じような席があったけど。
あとは4/29のチケットだけか。
大阪厚生年金会館って、とりあえずあと2年は生き残るらしいね。
4/14(月)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿
少しヒマなので、仕様だけでも考えておこう。
区切りの記号の「・」は、font-weight: normal; color: blackとする。
「・」は正しくつける(苦爆)。
後から出席は、「()」で囲う。
内部的には、日直は「日」、出席は「出」、後から出席は「後」とする。
出席回数、連続出席等には、「後」を含める。
2〜4人組合せには「後」は含めない。
そんなに難しくないはずだが。
〜赤羽橋ガーデン〜 音楽のジャンル異種格闘技戦!【魅惑の音楽団】ライブ!
これ、けっこうおもしろいじゃん。
「Dohhh UP!」ってこんなこともやってたんだね。 今まで見逃してたのかな?
あと、パシフィックヘブンがこういうことやってるってのも。
4/15(火)
フラゲ
予約していなかったが、店頭に並んでいるだろうと思って店に行ってみた。
しかし、どこにも見当たらなかった。 並んでいた形跡すらなかった。 新譜の棚には℃-uteのアルバムだけ。
もうここで予約無しにフラゲするのは℃-ute以外は無理ってことかな?
金曜の夜か土曜の朝にまた行ってみよう。
といっても、もう心は℃-uteの新曲に。
代わりに米を買ってきた。
フラゲ日はこのへんの店では一様に「フラゲ特売」と称して食料品が安くなるが (米はさすがに安くならない)、 それにしてもやたらとレジで並んでいた。 いつもこんなことないのに。
M-ON! News&Clips supported by PROMISE
℃-uteから、一言ずつ新曲について。
愛理からは、最後のところが聴きどころだって(そういう表現ではなかったが)。
c/wは2番の歌詞がBerryz工房と違う。
そのあとPVがフル。 今回あまりPVが気に入っていないのは、愛理の衣装がイマイチだからだろうか。
明日も同内容のものが流れるっぽい
オリコンウィークリー
2「羞恥心」140591 参考
22「恋のヘキサゴン」3232 累計23218
95「ジンギスカン」613 累計36008
オリコンウィークリー
Paboは羞恥心に引っ張られるかっこうで大幅上昇。 とはいえ、せいぜいあと1万枚かな。
「羞恥心」は14万枚と爆発(そういえば今日店頭でみかけなかったような)。 いろいろあるだろうけど、ヲタに頼らずともCDが売れることを証明したのは大きい。 あと、これでポニーキャニオンがもうかると、 Buono!のプロモーションにも余裕が出てくる、まではいかないかなあ。 ポニーキャニオンというと、「だんご3兄弟」のときにプレスしすぎて大損した、 ってうわさを当時聞いたんだけど、デマだったのかな?
しかし、Avexがあんな露骨なことをやると、UFWが簡単に批判できなくなって困る。 なにをやっても、Avexよりマシ、ってね。
「ジンギスカン」は5週連続100位以内と地道に売上を伸ばしている。
Berryz工房売上一覧枚数順
Berryz工房5週目売上一覧枚数順 (「胸さわぎスカーレット」は2週合算(4週目+5週目))
5週連続100位以内は、娘。でも「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」まで、 すなわち2年さかのぼることになる。
モーニング娘。売上一覧 2005年以降
300枚くらいで長くランクインするかもね。
Berryz工房からのお知らせ...『ジンギスカン』編 その4
別のシャツに着替えて。 今度のは表が「UU!!」、裏は見えない。
回っているので、「BERRYZOO」。
一人でがんばってるってところなのかなあ。
「Kiss! Kiss! Kiss!」初回限定盤 DVD収録内容
PV・ジャケット撮影メイキング Part.1
シングルVに「Part.2」が、ってことか。
モー娘。「音楽戦士」でケンカ勃発!?&道重衝撃告白
さゆがあの話をするらしい。
ファンクラブ会員限定!℃-ute FCイベント決定!
同時に募集していたら大阪にしていたのに。
川口が落ちたら申し込むってことで。
4/16(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第211回
今日もはじまるのがやたらと遅かった。 くわえて、聞き取りにくい。
佐紀・友理奈(日直)。
友理奈の弟が舌っ足らず。 だいじょうぶだ、桃子なんかいまだに(おい)。
都内某所で「ジンギスカン」が流れていた。
あるあるネタ
点数がインフレ。 2つしかなかった。
歌カットか。痛いな。
桃子ラジオの告知。 これはちらっと出るという感じではなさそうだ。
8分57秒。 最近になく短い。
Berryzプチ情報
野球のせいではじまるのが遅かったらしい。 先々週もそうだったのか? まだ4月だというのに、先がおもいやられる。 祈るだけじゃダメ。 ルール改正しないと。
あるあるネタ収録したものをカットして、歌もカットか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#80 前編
ゲストに、亀井・光井。
先週言われたとおり、えりが「きゃはははは」って笑うと、さゆ「やらしい」。
最近「恋のヘキサゴン」を聞く機会が多いが、 「シゲサゴン」のテーマ曲だと思ってしまう。
えりが卑弥呼がわからないと言ったときに、さゆが驚きすぎ。
えりだけなぞなぞ問題が分からなくて、えりが罰ゲーム。
心理テストの結果。
道重・亀井・光井の順の回答。
「正義を唱えている割には信用できない」ジュンジュン・新垣・新垣
さゆ、爆笑しすぎ。
「いざというときにもっとも頼りになる人」高橋・道重・田中
「あぶなっかしくて目が離せない」久住・高橋・久住
「最大のピンチに期待感を抱かせる」亀井・久住・吉澤
℃-uteテレビ出演情報
来週木曜深夜の「MUSIC JAPAN」。 曜日が変わって忘れそうだ。 テレビ情報誌より。
あと、Berryz工房の「音楽戦士」も。
今日の公式Discography
きずな
1.きずな
2.ひとり
3.きずな(Instrumental)
4/17(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#80 後編
新コーナーはまだ3回目だが、どうも。
たこ焼にわさびを入れて、ロシアンルーレット風に。 結局そのへんには手をつけなかったのか?
おしりに宝石ができる。
筋肉痛にならないようにストレッチ。
週末に名古屋でコンサートがあるよ。 なごやっほー(汗)。 日曜の昼のファミリー以外はチケットが残っているようだ。
Berryz工房からのお知らせ...『ジンギスカン』編 その5・6
なにか、必死に戦っているという感じがする。
℃-uteテレビ出演情報
音楽戦士はまとめてか。 らくだね。
パパ開幕
婿殿に負けてるじゃないか。
4/18(金)
ツアーグッズ
ええっと、DVDだけで3種類、あわせて7500円もするのか。 お金おろしてこないと。
今度のハロプロやねん!
●『赤ちゃん桃子』のあやし方!
膝の上に桃子が乗ると、お尻で痛いよ。
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜涙の色〜詳細決定!
名古屋港湾会館というところでやるらしい。
名古屋港湾会館
805席か。
これって、スペジェネイベントをやったところのすぐそばだね。 野外でやって、握手だけ抽選にして、イベントは公開にすればいいのに。
Yahoo!動画「ジンギスカン」
J-HITSミュージックビデオの表紙が「ジンギスカン」なのに、 公開が終わっていたときがあって、もったいないなあと思っていたが、 場所を変えて公開。
こうやってプロモーションしていくしかないよ。
「Mongolian Dance Shot Ver.」もある。
『付き合ってるのに片思い』発売イベント #1・2
桃子、このころから声ひどかったのか。 心配になってきた。 大阪でイベントあったからだいじょうぶのはずだが。
4/19(土)
きら☆レボ
エリナは独立してお笑いアイドルとして大ブレイクか。
番組終わってから流れてきたCM(たぶんこっち限定)にめちゃくちゃ可愛い子が。
これか。
フォトスタジオ タートル
いくつかある写真集がかなりよい出来。
音楽戦士
メイクがいや〜ん。
日本語を歌ってないという話を、また。 さゆはトークではエースだからいいんだよ。
ファイテンション☆テレビ
背中が映ることがやたらと多い。
スペシャルユニット「High-King 」デビュー!!
例の、ゆうかのユニットが正式発表。
は、「背筋」?(最初に出てきたのは「拝金」だったが)
まあ、あんまり気にするな。
ゆうかは知らんけど、 キャプテンとかがミュージカルに出るってのはさすがにないだろう。
開場時間過ぎたし、そろそろ行くか。
市民会館
15:12 着。
さすがに入場列はない。 外のグッズ列はあった。 そのまま入場。
雰囲気がBerryz工房のコンサートより落ち着いていた気がする。 具体的にどう違ったかわからないが。
中のグッズ列は階段の上まであった。
CD売り場はいつものところにあった。 午前中、近所のショップに売っていなかったので、ここで手に入れないと。 しかし、売ってないなあ。 何やってるんだか。
ごめんね、初動に貢献できないかもしれない。
席は2階1列。 久しぶりに来たけど、やっぱり遠いなあ。 さすがに2階は埋まっていたもよう。 4階席は知らないが。 ファミリー席は1列目のみ。 近くに、ちっちゃいこがいて姉妹で来ていたが、妹のほうがかなり可愛かった。 そのほかに何人かちっちゃいこを見た。
5分前案内のあとのコールがあまりなかった。 まあ、一つでもあれば同じかもしれないが。
シングル大全集
15:30 開演。
う〜ん、双眼鏡がないと誰なのかすぐにわからない。 8人しかいないなあと思ったら、そういうことか。 光井は座り歌唱。 まあ、妥当だろう。
双眼鏡持って行けばよかったな。
最初のほうは割と最近のものばかりで、 同じ人ばかり歌ってるなあと思ってみていたが、 そういえば、ソロがあったんだね、忘れてた。
さゆは「ふるさと」をソロで。 やたらと苦しそう。 でも、まあなんとか、さゆにしては歌えてたか。 だいじょうぶ、安倍さんもよくはずしてたから。 さゆはがんばって練習すればそれなりに歌える。
ソロは、「ふるさと」のほかいくつかあったが、 アレンジが違ってあまり懐かしいとかそういうのはなかったなあ。 ライト層だとそのままやってくれたほうがよかったんじゃないかな。
「モーニングコーヒー」はそれっぽい衣装で5人で歌っていたが、 この衣装のさゆにはグッときた。 でも、ビジョンにあまり映らなかった。 さゆには例の長いパートが与えられていた。
「シャボン玉」でのののパートを小春がやっていたので、 ほかののののパートはどうかなと思ってみていたが、 分からんね。 ののの娘。でのパートなんて、ショートだとわずかしかなかったはずなのに。 あっ、と思ったときにはもう終わってた。 だいたい、声聞いて誰が歌っているかわからない時点で無理。
シングル全曲歌うというきつい企画のためか、MCは薄め。
しかし、2時間音が鳴りっぱなしはきついわ。 音が大きすぎた。 このホールはPA使わないのがデフォだから? アンコール(「あいか」コールだった)もあるし、休みがない。
でも、近くのちっちゃいこは気にならないようだった。 私なんかいまだに頭が重いカンジなのに。 明日だいじょうぶか?
17:32 終演。
公演時間 2時間2分。
週刊こどもニュース
はじのえみがお母さん役なのか。
4/20(日)
新横浜へ
4:30に横浜駅西口に放りだされて、ええっと、どっちに行ったらいいんだろう。 もってきた地図を見てもよくわからない。 少し歩いて、コンビニに入って、地図を頭に入れて、ゆっくり走る。 40分ほどで新横浜駅に到着。 そこで吉野家に入ろうと思ったら、7時開店だって。 すぐそばなので、横浜アリーナにいってみる。 100人ほどたむろってたかな? 河原にいくと、ジョギングやウォーキングしている人がいる。 そこでラジオを聴く。 土井たか子が出ていた。
志の輔ラジオ 落語DEデート
ゲストは初の十代。 1分過ぎに桃子が出てきた。
小顔と言われると、でもアイスたくさん食べますよ。 脈略をわかってもらえなかった。
映画の主役をやったことを取り上げてもらえるとはいいね。 犬がちょっと苦手だったのと、セリフを覚えるのがたいへんだった、 のもいい思い出。
嗣永憲法は、「拳法」じゃないよ。 日本国憲法に対抗して憲法を開発していて、日本中に広めたい。 「リップクリームは、まるく使う」何条か忘れた。 かどがあるとかわいくないので、かどから使う。 これを日本中に広めたい。
「ショートケーキは、いちごをいちばんはじめに食べる」これが大事。
「「ここまでお湯を入れる」 という表示よりも、 少なくお湯を入れる」 お湯を入れすぎると薄くなる。 これに反対される。 麺の気持ちにならないといけないですかねえ。 カップラーメンは(貧乏じゃないので)あまり食べない。
Berryz工房の紹介をする。 今は7人。 キャプテンはしっかりしている、梨沙子は中2だけど大人っぽい。 その中で、桃子は副キャプテンみたいなもの。 「裏のリーダーになっちゃおうかなあ」
とび箱は、運動音痴だけどなぜか得意。 「パパパパーン、ってやる」見たことある人にはわかる。 本当はそうやってはいけない。
さかあがりできない、小声で。 この技が出てくると、だいぶなじんできた証拠。
落語を聴く。 放送禁止用語もあるよ。
気がつくと、風が強くなって寒い。
終わって、「もーもー」。 こういう風に言うと、相当リラックスか? 夏に蚊に刺されたら、こーこーとー、こーこーとー、 さすがにツッコまれる。 その発想はすごいが。
パパはふつうの人、けんかもする、ゴルフはしない。 近所で草むしり大会があった。
親孝行の話で、マッサージの話を出してくる。 接骨院とかいろいろ行った。 家族は仲いい。
「ジンギスカン」
今日コンサートが3回まわし。 あと3時間後(ホントは4時間後)。
あとで、「頭がいい、感性が豊か、シャープ」とほめられていた。
帰ったら、たぶんうまくとれていないと思うので、1週間後に書き起こししよう。
なにもすることがないから、列並びするかな。
新聞買ったら、「嗣永桃子と孝行糖」って載ってるね。 ラテ欄に「嗣永桃子」って載るだけですごいことだ。
横浜アリーナ
たぶん、8:10くらいに列並びする。
すでにありえないくらいの人が並んでいる。 本当にヲタって列並びが好きだなあ。 表通りから右に曲がって端までいったくらいに並ぶ。 公道に並んでいいのだろうかと思ったら、どんどん前に進んでいく。 そのうちに屋内に入ったが、ここからが長かった。
購入スペースに入ると、クレジットカードと現金に列が分かれる。 どちらでも一人の購入にかかる時間は同じだが、客の絶対数が違う。
最初は、開演には間に合うだろうとタカをくくっていたが、 段々危険領域に入ってきた。 それでも、売り場が近づいてきたら安全領域に入って安心したが。
とにかく、一人にかかる時間が長すぎる。 どうしてこう時間がかかるのだろう。 結局は、やたらと色々買い込むからなんだが。 だから売り場に並んでからは、いかにもあまり買わなそうなところに並ぼう、 と思ったがよくわからない。 並んでから、近くの列に女の子が並んでいるのに気がついて、 たぶんこの子はあまり買わないだろう考えて、迷ったがそちらに移った。 確か、その子はTシャツしか買わなかった。
私はとりあえず、DVD3枚買って、あとは写真はと思ったが、 あまりに後ろが並んでいるので、また今度でいいや、ってことでパス。
DVDを買うにも時間がかかった。 1種類が手許の在庫を切らしていた。 そうすると、自分が取りに行かずにバッファの人を呼び、 その人が運んでくるのを待つ。 このシステムがうまく機能していなかった。
前の人のを見ていたら、ヘルプの人が隣の在庫から取っていただけだった。 呼んでる意味ない。 私のときは、さんざん探して、結局ダンボールから取り出していた。
このシステムはうまくいくときはいくけど、 いかなくなると絶望的にスループットが落ちるって感じかな。 人を増やせばいいだけだが、 きっと人を増やさないでうまく回す方法を考えているのだろう。
10:45 購入完了。 ゆっくり歩いて入場口へ。
10:49 入場。 どこか変わったところから花が贈られていないか確認して、 2階へ。 東って書いてある矢印に従って進むと、北の階段上れって。 今来た通路を逆戻り。
10:55 着席。
やれやれ、ヒマだからグッズ列並びしたんだけど、 いつものように入場列に並べばよかった。 日産スタジアムでも見学して、時間つぶしたりして。
席は東スタンド1列。 スタンドにはあまり人がいなかった。 2列目までがファミリー、その後ろが一般。 西スタンドは関係者、スタッフかな。
ステージは、メインが南北にあり、それをつないで縦断する通路があり、 センターステージも大きくはないがある。 途中が観客通路になっていて、客入りのときは通路があがっている状態になっていた。 そこだけ通路が狭くなっていたが、照明があってそのまま突っ込んで落ちることはないかな。
アリーナとセンター席はだいたい埋まっていて、 ちゃんと数えていないけど、7000人ってところかなあ。 この辺はまたあとで。
11:06 5分前案内。 ここで、開演は11:10予定と。
仲良しバトルコンサートツアー2008春 朝
11:12 開演。
両メインステージに演者が現れるが、遠くて暗いから誰だかわからない。 比較的近い南側のセンターが愛理か。 だから北側がBerryz工房。 それだけわかった。
1. ダーリン I LOVE YOU 全員
1コーラス歌ったところで、桃子がダッシュ。 って、双眼鏡で桃子を見ていたからそう見えただけで、全員ダッシュ。 センターステージへ。 動きが鈍いが、3公演あるから、最初から飛ばしてはいけない。
2. スッペシャル ジェネレ〜ション 全員
そのあと、ひとつだけおねがいがあります、ということで、愛理から「大きな愛でもてなして」。
3. 大きな愛でもてなして 全員
ステージが入れ替わる。 このあたりは、1コーラス目と2コーラス目をどちらかが歌う。 が、この曲は、最後をBerryz工房が。 友理奈と桃子が楽々歌っていた。 あれれ?
OP(我ら!Berryz仮面)
そういう戦隊物ような感じで、一人ずつ紹介。 茉麻と栞菜がリーダーみたいな。 桃子はBerryzホワイト。 なにかでもそうだったような。
MC1. 全員
Berryz工房は私服っぽい衣装に着替えて、℃-uteは白黒で統一感のある衣装。
桃子「最近、この小指にてんとう虫が乗ってきます。 今日も桃子スマイル全開! 嗣永桃子です」
愛理「ここ横浜アリーナで毎年お正月にHello!Projectのコンサートを やるじゃないですか。 2組だけでやるってことは、おすず感激」 おすずは捨てたのかと思っていた。
4. 涙の色 ℃-ute
ショートだった。 出来がまだまだだったのだろうか。 そんな感じには思えなかったが。 この間のイベントのときよりよかったのに。 愛理的には最後だけちゃんとやってればよいので(おい)。
5. 胸さわぎスカーレット Berryz工房
MC2. 全員(?)
桃子「いつもの単独コンサートとちがって、メラメラっていう部分があるよね」
6. LALALA 幸せの歌 ℃-ute
7. ジンギスカン Berryz工房
ここはいつも桃子のパートがちゃんと歌えているか気になるが、 いつもよりよく歌えていた。
8. 都会っ子 純情 ℃-ute
ここもショート。 「ジンギスカン」はさすがにフルだったが、ほかは基本ショートらしい。 やっぱりたくさん詰め込みたいし、公演時間も限られてくるので仕方ないが、 この曲がショートだとなえる。 もっと楽しみたい。
9. 付き合ってるのに片思い Berryz工房
10. VERY BEAUTY 梨沙子・愛理
1コーラス目が梨沙子、2コーラス目に愛理が出てきて、基本愛理。
この曲は梨沙子の破壊的な歌唱にあわないはずなのに、 なぜか梨沙子のイメージが。
愛理は、キーが高くて愛理の色が出せていなかった。 もちろん、ちゃんと歌っていたが。
11. 僕らの輝き 茉麻・友理奈・千奈美・千聖・栞菜
12. サヨナラ 激しき恋 雅・桃子・佐紀・早貴・舞・舞美
ナッキーのクラシックなセーラー服が痛い。 他のメンバーも実は制服だった。
MC3. そのままのメンバー+テンションあげ子
例のやつをやる。 キャプテンが言っちゃう役。 それでタオルを取りに行くということで、Berryz工房メンバーがいったん下がって、 キャプテンだけが戻ってくる。
13. That’s the POWER 茉麻・友理奈・梨沙子・栞菜・千聖
14. ドドンガドン音頭 Buono!以外
えりかはどう思っているかわからないが、声を張り上げて歌えればいいと思う。
えりかとエッグがセンターステージに、それ以外が回廊に。
「マイクを持たない」は要らなかった。
次くるぞ。
15. ホントのじぶん Buono!
16. 恋愛ライダー Buono!
この曲はいつも桃子が苦戦しているが、この回もそうだった。
新曲がなかった。 テレビで聴く前にコンサートで聴くことになるのかと思ったが。 帰ってから聴こう。 名古屋では新曲かもしれない。
17. 夏DOKI リップスティック 佐紀・舞美・早貴
2人はバックダンサー。
18. まっさらブルージーンズ 全員
19. ジリリ キテル 全員
MC4. 全員
あと2曲を告知。
20. JUMP 全員
21. 友情 純情 oh 青春 全員
アンコール
寸劇 全員
ミュージックバキューマードエームだったかそういう名前の敵が出てきたが、 実際にはランバ・ラルだったらしい。 茉麻はこういうのわかるのだろうか。
あと、必殺技を繰り出すとか言ってたのもここだったのね。 桃子の必殺技がなんだったか全然おぼえていない。 というか、ちっとも関心がわかなかった。
MC5. 全員
桃子「コンサートももうすぐおわってしまいますが、 みなさん今夜夢の中でお会いしましょう。 Berryzホワイト、嗣永桃子でした」
23. 桜チラリ 全員
最後は「がんばっちゃえ!」が流れた。
12:53 終演。
公演時間 1時間41分。
再び横浜アリーナ
14:48 着。 すっかり遅くなってしまった。 朝と同じような時間に来ているのに、なぜ入場列ができているのだろう。
14:52 入場。
14:56 着席。
席はD-2、回廊最前列。 センターステージもけっこう近い。 ファミリー席でこれだけ近いのはなかなかない。 視界をさえぎるものは隣の客以外ないし。 センター席で見上げているのよりよい。
朝は、遠いし、歌聴くには中途半端だし、 いったいどうすりゃいいんだと思っていたが。
センター席の通路のそばで、 回廊を使う前に、スタッフがその通路をふさいでいた。
朝埋まっていなかった席が一部埋まっていた。 +800人ってとこだろうか。 だから入場が遅かったのか。
15:00 5分前アナウンスがあって、15:05に開演予定と。
昼公演
15:08 いきなり低音が心臓に響く。 センターステージの上にあるのか。 朝は音も小さいなあと思っていたが、今度はスピーカーがやたらと近い。 愛理の声も朝よりずっと響きがよい。
センターステージが近いので、 桃子、指3本立ってる、みたいなのがはっきりと。
最初のMCがバッサリカットだった。 それから愛理の「大きな愛でもてなして」も。
とにかく押しているからだろうか。
これで2分短くなったらしい。
「VERY BEAUTY」だったっけか? そこで愛理がはいているスカートがゆるくて、片手でつまんでいるところ、 あれはよかったな。
梨沙子の声の調子が悪くて。 誰が指導しているのかしらないが、 どうしてあんなのどに負担がかかりそうな歌唱法をさせているのだろう。
愛理は、朝と特に変わらなかったようにきこえた。
「ドドンガドン」の前で、 ナッキーがあかりにハッピを着せてもらうところが間近に見られた。
ほかのエッグもたっぷり見たかったのに、 そのあとセンターステージに行ってしまったので見られなかった。 特にメガネの子。 ここで双眼鏡を使うのはためらわれた。
Buono!は衣装が基本、黒なので、あまりよく見えないし、 桃子はセンターステージでも遠目のところにしか来てくれなかった。
「恋愛♥ライダー」は、朝よりよかった。
梨沙子だったっけ? 「ブルー・ライト・ヨコハマ」と言ったあと、 朝は「歌えないくせに」だったのが、「誰の入れ知恵だ」になっていた。 これはアドリブか。 キャラクターショーみたいに録音しておいたものを流すだけだと思っていたから、 うまいことやるなあと思っていたのだが。
ドエームはハート様もまじっていることに、朝は気がつかなかった。
16:47 終演。
公演時間 1時間39分。
もう遅いから、「しゅごキャラ!」を見てさっさと寝るか。
4/21(月)
昨日の日記は鋭意作成中。
しゅごキャラ! #27
昨日は、眠くて結局10分くらいしか見ずに寝た。
やっぱり、ふわふわ綿菓子感を出すのはテレビアニメでは難しいかな。 かつてはそういうアニメもあったけど。
OPは桃子が可愛く歌っているのでもっと聴きたいな。
EDは、アニメしか見てなかった。
志の輔ラジオ 落語DEデート
ケーキ!ケーキ!ケーキ!
ラジオで小さいと言われていたが、さすがに桃子小さい。
新聞記事
サンスポ(画像有)
MSN産経(画像たくさん)
中日スポーツ
デイリー
ニッカン
スポニチ
報知
動員2万4000人、ということでたぶん水増しなし。
中日スポーツの紙面には2段で横長の写真。 センターステージに四角に並んだところ。 12人しかいないな。 えっと、桃子は舞美の陰になってるのかな?(汗)
たぶんどこでも図書館は月曜休みだと思うが、 某施設に行って、スポーツ紙を読んだ。 ちなみに、スポーツ紙を読むためにそこに行ったのではない。
ニッカンは、やっぱり横長だが、紙幅いっぱいの写真で14人ちゃんと写っていた。 これからはスポーツ紙を読むときはニッカンからだな。 ちなみに、桃子がセンターだった。
報知はモノクロだったが、14人がいちおう写っていた。
娘。×ベリーズ×℃-uteから新ユニットHigh-King誕生
肝心なところがタイトルに入っていない。
1stシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)(仮)」
「シンデレラ」は英語で「Cinderella」らしい。 知らなかった。
特に新しい情報はないかな。
DVDパンフレット
まだちゃんと見ていないが、なかなか充実していた。
キャプテンに奇跡のプレイが。 桃子はひどいとは思っていたが、ここまでとは思っていなかった。 それもまた桃子らしい。
4/22(火)
ハロプロやねん!
佐紀・桃子・舞美・えりか
担当を決める。
舞美「ももはー」
桃子「ももからいく?いいよ、どんどんきて」
舞美「ドジ」
桃子「なにそれー!舞美だって人のこといえないじゃ〜〜ん」
無邪気、キャピキャピ、可愛い。
結局、無邪気担当で。
桃子は、 始まる前から自由な人が一人くらいいてもだいじょうぶだからって言ってたから。 結局、リーダーとかよりそっちのほうがあってるんだよ。
舞美がリーダーなのが意外なような言い方。
キャプテンはまとめる担当。 えりかはお笑い担当。
桃子「舞美、しっかり?」「舞美はじゃあ自由奔放にいっしょにやろっ」
Berryz工房と℃-uteでそれぞれプレゼントを供出するよ。
Berryz工房は、公開録音のときの巨大パネル。 桃子だけやたらと大きかったやつね。 言われてる。 元のアー写がそうだったからだが。 ABCに取りにいける人のみ。 サイン入り。
℃-uteはハンドタオル。
桃子がそれは小さい、こっちは大きい、って自慢している。
「涙の色」
喫茶桃子
なにこれ、って言われてる。
「今回は、『喫茶桃子』なの!」 桃子がいるときはそういう名前になってるんだよ。
「うふふふふっ」って言うと、なにやらかなりひかれてる。
店員じゃなくて看板娘だろ。
リーダーおよびキャプテンについて
自称リーダー。 桃子「ももはリーダーなの。 でも、二人が認めてくんないの、なかなか、愛理とみやが」 「つらいんだよ、これがもう」 「ももがね、ずっとね、リーダーですって言うとね、 二人から『自称』つけなさいって言われるからね、ももは自称リーダーなの」
えりかは陰のリーダー。
マイマイと千聖はよくけんかしているので、舞美とえりかでおさえる。
桃子もたいへん。 一番たいへんなのは雅。 桃子はやるときはやる。 雅はしゃべりっぱ。
桃子が自称リーダーについて語ろうとすると、「ちゃんちゃん」。 音響までいじめにくわわっている。
桃子「リーダってのはね、たいへんなの、ね。たいへんなの、とにかく。 だってね、だって二人ともね、みやも愛理もね、 時間なのにね、二人ともね、ご飯食べてるの」 「のんびりしてるの」桃子もそうなんだが。 「でも、ももリーダーなの。 だからね、もうあと5分ではじまるよー、とかかけごえをするの、このあたし」 なんかうれしそうだが、また「ちゃんちゃん」。
ベリキューの部屋
えりかはメール来たことない、桃子はメンバーとメールしない、 鏡で自分の顔よくチェックする、 おかあさんってカンジ、へばりつきたくなる、強そうなイメージがある、 舞美と腕相撲させたい。
「なんにも言わずにI LOVE YOU」
あやし方を教えるために、桃子が赤ん坊のマネをする。 さすがに乳児のマネは難しかったが、幼女には聞こえたかもしれない。
今度はえりかが泣くのを桃子があやす。 これも幼女に聞こえるんだが(笑)。
フラゲ
いつものようにゲット。
新譜の棚に限定盤が1枚だけあった。
くいしんBuono!: 4種類のケーキだよ☆
コンサートまっさかりだが、同時にBuono!の仕事っぽい。
当落判明
7/19 ハロプロ 大阪 ファミリー 当選
7/27 ハロプロ 名古屋 ファミリー 昼 当選
6/14 ℃-ute 川口 当選
全勝。
5年連続初回ファミリーを確保できた。
通算勝敗
84勝35敗。
オリコンウィークリー
3「リゾナント ブルー」48086
25「恋のヘキサゴン」3414 累計26632
3位おめ!
結局一度もCDの現物を見ていないのだが。
Paboは少し売上が増えた。
「ジンギスカン」は100位落ち。
4/23(水)
Hi! ゆうか放送局です。 » High-King☆
ついにゆうかから報告が。
やっぱり怒られると思ったのかあ(笑)。 いや、それだけふだん怒られているってことなんだろうが。
「たくさんの方に憂佳を知ってもらえるよう」になるといいね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第212回
なかなかはじまらないなあと思いつつ待っていると、、、
気がついたらさゆのラジオがはじまる直前だった(汗)。
千奈美・梨沙子(日直)。
くまんばち、懐かしいな。 それを洋服ごと捨てるのかよ、千奈美。 梨沙子と意見がわかれる。
納豆とキムチ、いやん。 「億」を忘れるの法則。
愛知、大阪とコンサートがあるよ。
9分29秒。
Berryzプチ情報
また桃子にわからないたとえを。
そろそろ文化放送以外のソロ出演を期待してしまうね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#81 前編
先週の福山のコンサートは友だちが来てくれた。 電話で感想をきいたが、ずれていた。 アンコールは、時間がかなりないらしい。
シゲサゴン、はじめてクリア。 ことばの勉強しているだけのことはある。 いつもはどうなんだ。 「ハッピー!」
GWを迎えるが、 さゆは、休みはだらだらしちゃうから嫌い。 国内旅行をしたい。 友だちが全国にちらばっているので、飛行機でめぐりたい。
お姉ちゃんがティッシュ配りのバイトをしたとき、配れないから帰れなくて、 お母さんが全部受け取った。
そうか、さゆの誕生日があるからハロプロコンサートが遅くはじまるのか(違)。 去年は小春の誕生日だったのに。 そういえばそうだったね。 すごくくやしそう。
℃-uteテレビ出演情報
5/2の「音楽戦士」にも出るらしい。 これはもしかする?
5/5(月・祝)℃-uteが原宿・表参道アメーバスタジオにまたまた緊急生出演!
15時より。
Berryz工房 シングルV
7月発売。
DVD「なかよし〜」
値段からすると2枚組っぽいが。
7月発売。
4/24(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#81 後編
ブログやりたい。 どうかな。 デメリットが多いと思うが。 ハロプロはコメント欄がないからまだマシだけど。 毎日2回更新とか。 そんなことに時間を使うよりトレーニングだ。
父重から、一人暮らししなさいというメールが。 そんなの絶対ダメ。
れいなの日常を映画に撮りたい。 隠しカメラでもいい。 変態です。
何も考えずにすぐ言葉を発する。 それでいいんだよ。
石川さん24歳にうれしそう。
ガキさんの家は豪邸、とお母さんが言っていた。 さゆが知らないのに母重は行ったことがあるらしい。
カラオケではあまり歌わないが、歌うときは可愛い系のアイドルの歌とか、 アニメの主題歌とかを歌う。 アイドルのDVDを見て、フリマネする。 家でひそひそとDVDを見るのが趣味。 さゆはやっぱり現役ヲタ。
「Kiss! Kiss! Kiss!」視聴
やっぱり桃子だけ違う。
どちらかというとかわいい感じだね。
45秒。
B.L.T. 6月号
5/15「MUSIC JAPAN」にBuono!。
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.38
今年度の目標。 桃子、キャプテンに軽くあしらわれている。 友理奈がまた「四国」って言ってる。 茉麻、武道館はBuono!が先だ。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.22
新曲について。 やっぱりえりがいや〜ん。
5/7に発売する「B.L.T.U-17」に桃子とえりか。
Berryz工房17thシングル
6/25発売。 ここまでが「ジンギスカン」の勝負。
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜
代々木は6/7一般発売。
℃-uteテレビ出演情報
音楽戦士はまとめてか。 らくだね。
オリコンウィークリー
3「リゾナント ブルー」48086
25「恋のヘキサゴン」3414 累計26632
135「ジンギスカン」422 累計36430
6週目。
相当レベル低い。
うたばん
誰もこの番組に期待していないとは思うが、
打ち切られたはずの「ハロモニ@」が見られるとは思わなかった。
125cmって、体操やってる子ってなんでこんなに小さいのだろう。 小5でしかも4月生まれだと平均143cmくらいのはず。 小さいからうまいという考え方もあるけど、それにしてもという気がする。 体操をやっているから小さいという要素もあるとしか思えない。
どうでもよかったね。
4/25(金)
「Kiss! Kiss! Kiss!」CM
きのう三重テレビでひっかかってた。
30秒で可愛く。 黒板の絵などもよく見える。 昨日の動画の意味があまりなかった。
「MUSIC JAPAN」
℃-ute登場。 短かった。
DVD「仲良し〜」
2枚目は「Berryz工房パート」ということで、 ℃-uteバージョンもありそう?
来週は、背の高い3人に萩原舞が立ち向かう! 4/28(月) ハロプロやねん!
もしかして桃子が出てくるなんてことないよね。
鈴木愛理写真集『タイトル未定』
ペース早いな。
6/20発売。
℃-uteラジオ出演情報
CBCラジオ「聞けば聞くほど」4/28 9:00〜11:40 えりか・舞美
この2人だけ今日来てるのかな? それとも生なの?
辻希美がタモリ弁当を作る
こんなネタがYahoo!のトップにくることがすごい。
4/26(土)
いよいよGW突入。
コンサートが3公演、レースが1本ある。
時間があるときに、プログラムを組みたいなあ。 構想は色々あるんだけど、コードがなかなか書けない。
音楽戦士
Berryz工房登場。
まあ、桃子のソロがちゃんとあっただけよいか。
℃-uteは出ていなかったよね。
DVDマガジン
桃子、ある意味千奈美になにもさせなかった。
桃子より大きな幼女(笑)。 さすが桃子、客がいるということをちゃんと分かっているね。
桃ヲタなら、℃-uteのDVDマガジンだけでも買っとけ。
昼前に猛烈に降っていたけど、すっかり上がった。 今日は金山だから雨は関係ないけど。
もうとっくに開場時間じゃないか。 さっさといかないと。
ただいま
桃子ボイス復活!
「Kiss! Kiss! Kiss!」初披露!
愛理が今ひとつだった。
またでかけないと。
市民会館
14:14 市民会館着。
少し入場列があった。
14:15 入場。
グッズ並び列は階段の下まで。 名古屋ではたとえ初日であってもグッズ列はあまり長くない。
席は4階1列左。 ここはすごい角度。 もたれかかると、左の前のステージが見えない。
4階のファミリーは1列目。 4階席でも空席はほとんどなかった。
セットは、階段を7段上がったところに小さなステージが左右にある、簡易的なもの。 狭いわ。
仲良しバトル 昼公演
14:31 開演。
6人が下で、残り8人が上のステージ。 梨沙子と愛理がセンター。 交互に並んでいて、終始そんな感じ。 横浜アリーナは、北側のステージだと遠くでなにかやってるってな感じだったが、 単に見るだけなら今回のようなステージのほうが楽。
2. スッペシャル ジェネレ〜ション 全員
桃子が手を合わせるたのはマイマイ。 横アリはふつうに友理奈だったと思ったが。 どうもこの曲はマイマイとペアだったようだ。
3. 大きな愛でもてなして 全員
この曲は愛理とペアだったようだ。 愛理と位置が入れ替わるところで、狭いぞ、みたいな。 とにかくステージが狭くて、梨沙子とぶつかるところも見たし。 いちおうこのセットでリハはやっているはずだが、あまり時間がなかったようだ。
MC1. 全員
横アリ昼と同じで簡易版。 茉麻が「〜オーロラホール」がちゃんと言えてた。 誰もがかむところなのに。 ちなみに、栞菜は最後つまっていた。
4. 涙の色 ℃-ute
愛理がミスすると目立つね。 他のメンバーだとあまり気にならないけど。 今日の愛理は声が出なくてお手上げ状態だった。 まあ、それでもなんとかするあたりが愛理だが。
7. ジンギスカン Berryz工房
この曲で桃子ボイスが炸裂するのをはじめて聞いたわ。 桃子も徐々に復活しているようだ。
10. VERY BEAUTY 梨沙子・愛理
梨沙子のことはおいといて、 どうもこの曲は代表対決みたいに捉えている人が多いようで、 確かにそうなのかもしれないが、 私はそんなこと微塵も感じなかった。 最初から勝負になってないし。 この曲でも今日の愛理は大苦戦していた。 梨沙子はいつもと違うあまりのどに負担がかからないような歌い方を最初していたが、 次第に崩れていった。
14. ドドンガドン音頭 Buono!以外
えりかは本当に気持ちよさうに歌う。 確かこの曲では演者がステージから張り出した部分にまで広がっていて、 ここから誰かが見えなかった。 また、ビジョンの合いの手等がずれていて、 途中で消えて、最後のほうに復活していた。
15. 恋愛ライダー Buono!
ってことは、
16. Kiss! Kiss! Kiss! Buono!
来た〜〜〜!
演奏はともかく、フリも全体にかわいい感じになっている。
セットリストが変わったのはここだけかな?
寸劇は、ドエームがアドリブをはっきり入れるようになってきた。
梨沙子に「ブルー・ライト・ヨコハマ」を歌ってみろと言っていたが、 本当に歌ったらJASRACに徴収されるぞ。 バレなきゃいいのかな?
マイマイに対して、「背ばかり大きくなって」みたいなことを言っていたが、 そのあとがまったく聞き取れなかった。 あと、「あべし」って言ってたけど、これは私にとって思い出深い言葉なのだ。
ともかくここも横アリと同じようにこなした。 まあ、3回目ともなるともうどうでもいいかなという気がする。 これのせいで中身が充実していないような気もするし。 正直、対決にも興味ないし。
最後のあいさつもあっさりしていた。
16:09 終演。
公演時間 1時間38分。
やっぱりこのホールだと頭痛くなるわ。 4階でもガンガン来る。 まあ、どの席でも同じように聞こえるのがホールの音響設計の基本のはずだが。
このホールでのPAは考え直したほうがいい。
4/27(日)
さっき夢の中で愛理と桃子が出てきた。 数日前にもBerryz工房が出てきたし。 桃子の言葉を意識していたわけではないんだけど。
しゅごキャラ!
ランの体操すわりが萌える。
次回いよいよ。
志の輔ラジオ 落語DEデート
リアルタイム聴取中。
落語は昔ラジオでよく(?)聴いたものだが。
これが終わったらすぐにでかけないといけないが、 用語集のネタの宝庫なので、あとで書き起こししよう。
初の十代のゲスト。 ちなみに、次のゲストは小原乃梨子72歳。 のび太だね。友理奈的にはコナンかもしれないが。
小顔と言われると、「そんなことないですよ、アイスもいっぱい食べるし」 アイスはカロリー高いからな。
映画について
「はい、あの森下真生ちゃんっていう子の役やらしてもらったんですけど」 「あの、犬、ワンちゃんといっしょにや、やらせてもらったんですけど、 あの、わたし犬がちょっと苦手でー、 かわいい、かわいいんですよ、かわいいんですけど、 なんか、ちょっとー、ちっちゃいときにこわい思い出があって、 はい、いろいろあったんですけど、 でもやらせてもらってすごい楽しかったです、はい」
いきなり主役だったが「はい、セリフをおぼえるのとか(桃子笑い)」 師匠のケータイがなったらしい。
「それがはじめてだったのでー、 そうですねえ、長かったりとかしたので、たいへんだったんですけど、 でも、はい、楽しーんで、だいじょうぶです」
嗣永憲法について
「あのー、私嗣永憲法ってのをいろいろ開発してるんですけど」
「(日本国憲法)にちょっと対抗してるんですけど、はい」 聖徳太子に対抗してると思っていた。
「対抗して、こう、日本中に広めてこうと思って、がんばっている最中なんですけど」 現在中断しています。
第80条「リップクリームは、まるく使う」
これは何条か? 「これは何条でしたっけー。 ま、いろいろ気分で決めちゃうんですけど」
「はい、えっと、リップクリームを、新品を出すと、 くるくるくるって出すじゃないですか」 「角がとがってるのって、なんかかわいくないじゃないですか。 だから、はじめ使うときに、かどっこから使っていくと、丸くなるんですよ。 ちょっとなんて言うんですか、半円みたいな、半径みたいな、形になるんですよ。 それが、やんないと気がすまなくて、これはやっぱ日本に広めるべきだと」
「そういう形を作りだしてからー、こう使ったほうが」
おまんじゅうみたい
「そうなんです、おいしそうだしー、いいと思うんですよ、はい」 「あ、じゃあ、いっしょに、広めて、いってもらっていいですか」
第15条「ショートケーキは、いちごをいちばんはじめに食べる」
「これは、これはホントです」 「これは、だって先に食べないと、すっぱくなっちゃうじゃないですか」 「ですよねやっぱり」 生クリームを先に食べるといちごがすっぱくなる 「そうなんです。 これが大事なんですよ」
こどもです。
第78条「「ここまでお湯を入れる」 という表示よりも、 少なくお湯を入れる」
「はい、麺っていうか、あの、春雨スープとかよくあるじゃないですか。 ああいうのに、ライン、あるじゃないですか。 ここまで水を入れてください。 あれより多くなると薄くなるじゃないですか、味が、味全体が。 だから少なめに入れたほうが、全体の味を濃くなるんですよ。 だからいっぱい入れないほうが少なめ」
子供のうちから薄味になれておいたほうがいいと思うけどね。
お湯が少ないと麺が窮屈と言われる。
「あ、ちょっとかわいそうなんですか?」手を組んで話しているらしい。
「やっぱ麺の気持ちになったほうがいいですかねえ、ら、カップラーメンとかは」
さっきもあったけど、このへんの言葉づかいが、こどもっぽい。 「でもカップラーメンそこまでは食べないんですけど」 そのへんのしつけはちゃんとできてる。 あまり師匠の言葉を真に受けちゃダメだよ。
「ほどほどに、じゃあ、はい、なんかあったときに、まあ食べ…」かわした。
年齢差を(というか幼すぎを)心配していたが、杞憂に終わった、 というようなことを言われた。
ここでジングルがあって、文化放送ではCMが流れていたと思うが、 CBCではなにやらBGMが流れた。 ほかのCMの部分も同じ。
落語について
「あ、そうですね、私落語自体は、あ、きいたこと、きいたことはあるんですけどー、 なんか、そう深くかかわったりとかそういうのは、ないので(桃子笑い)」 「あー、あの、よくー、あの、音楽、中学校の音楽のときにー、音楽と国語? ってなんか、なんか昔の能とか、そういう時代、はい、そういう時代のときにー、 ちょうど国語と英語が、国語と英語じゃない、国語とー、音楽が重なってて、 ビデオみたいなやつを見さしてもらったことはありますね」 よく分からないんだけど、総合学習みたいなやつってこと?
「なんかちょうど、古典っていうか、国語は、古文みたいな、やつ、 レ点とかあるじゃないですか、昔の」それは漢文だ。 「漢文じゃなくて、その前ですでいっこ(?)。 うー、むずかしいですね、なんていえばいいんですか、 あのー、むずかしい「ゐ」が出てくるやつです。 「ぬ」みたいな「ゐ」が出てくる」 「ああいうやつの勉強しているときにー、ちょうど音楽のやつをやっていてー、 そんときにビデオを見たんです」 「おはなししてた」
「そのときですかー。正直、あの、何をしゃべっているのかわからないというかー、 あのー、わたしちょっと、あの、理解力がちょっとあんまりないのでー、 はじめてきいたときはー、あのー、単語があんまり聞き取れなかったりとか、 そういうのもあったんですけどー、はい」
「孝行糖」三代目三遊亭金馬
聴いてみて
「はーい、あのー、すごいいい人ですよねー。 あの、町の人もいい人だしー、あと孝行糖、なんかいい響きだなあと、 「こーこーとー」、なんか、最後ダジャレで終わってたじゃないですか。 だからー、もーもー、そのいろいろ、なんか、最後にー、 こことこことみたいな、やつあったので」 ラジオは音だけだが、桃子たちはビデオを見ていたようだ。
「はい、ダジャレだったのでー、たとえば、もうすぐ夏じゃないですか。 だからー、蚊に刺されたときとかにー、どこがかゆいのって言われたら、 「こーこーとー、こーこーとー」って言いたいなあって」ツッコまれる。
パパについて
「パパはー、40ちょっとすぎぐらい、40歳ぐらいかなあ、はい」 「パパですか、パパお仕事してる人ですけど」 「ふつうの人です」 サラリーマンかは不明。
ひとりっこか?「いや、弟が、います」
「いやあ、パパですか、けんかもいっぱいしますけどー、 ま、お仕事とか休みのときはー、どっか連れてってくれたりとか、はい」 「ゴルフしないですねえ」 桃子が可愛いからゴルフなんかしないという話にしたいようだが、 いまどきの40歳くらいはゴルフするほうが珍しいだろう。
「あ、でも、夏いっしょにー、近所の人で草むしり大会っていうか、 みんなで草むしりすることとかもあるしー」
例の親孝行話
「あと、こないだー、あのちょっと、親孝行じゃないですか、これ、孝行糖って。 あたしこないだちょっと聞いてもらってもいいですか?」 引き込み技が。
「あの、こないだー、あの、お母さんに、 いつもありがとうっていう気持ちをこめて、マッサージをしたんですよ。 親孝行です、これ。 で、こう、肩とか押しててー、腰も押しててー、 あー、そこ気持ちいい気持ちいい、とか言うんで、 もう、ちょっと調子に乗ってグリグリグリグリやってたんですよ。 で、したらー、次の日になって、 お母さんがギックリ腰になってたんです(桃子笑い)」
「お母さんもう直ってます、接骨院とかいろいろ行って。 だいじょうぶなんですけど(桃子笑い)。 でも、お母さんもお母さんなんですよ。痛かったら痛いって言えばいいのに、 『おお気持ちいい、もっと右ひだり』とかずっと言ってるんですよ」
ふつうは親とは歩きたくないとか言う年だが。 「はいー、家族なかいいです、とっても」
「ジンギスカン」
1コーラス+かぶせ
コンサートの告知
「℃-uteとBerryz工房、合計14人で、楽しくやります」
「はい、すごい楽しみです」 本当はすごいことなのだが、もうちょっとすごいということを伝えたかったところだ。 「是非遊びに来てください」
「ありがとうございます。あたしも楽しかったです、すっごく」
実質18分30秒くらい。
とび箱関係がバッサリ削られていた。 ギックリ腰のところでも。 ほかは、Berryz工房の紹介も。 ささやき技が出たところも。 あと、3回回し付近も。
しかし、ゲストとして一人で乗り込んできて、 ここまで桃子ワールドを展開できるとはね。 スタッフの準備があったとはいえ。
あと、最近やたらと噛むのが気になっていたが、 ここではほとんどなかった。 リラックスしすぎると噛むのだろうか。
鈴木愛理DVD
ソロデビューにさきがけてDVDでとか?
℃−ute Cutie Ci
こっちのほうがあとか。
4/28(月)
おはスタ
最近やっと星司と宙人の区別がつくようになった。
りさこはやっぱり小さいね。 MilkyWayよりだいぶ小さい。
MilkyWayは明日も出るらしい。
聞けば聞くほど
11:08 やっと出てきた。
これは生なのかな? 少なくとも、今日らしい。
舞美は164.5、えりかは168.7。
今日は泊まり、ホテルはないしょ。
「仔犬ダンの物語」見た、けどおぼえてない。 桃子をいじめる役。 えりかは後ろでいじめてる役。 ワンちゃんにミルクを投げつけるのがいやだった。 最近映画の話は、ない。 なかなか難しいね、ソロ活動も。
他のメンバーは学校。
8分。
Sunshine City The 30th Anniversary ×TOKYO FM 〜
GW中になにかイベントがあるのではないかと思っていたが、 5/6ということで私のGW中ではなかった。
レポよろしく。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」
あとから出席のデータをまとめてみた。
#135 徳永・須藤・清水・熊井・(嗣永・夏焼・菅谷・K太郎)
#143 嗣永・夏焼・(清水・徳永・須藤・熊井・菅谷)
あ、これだけか。
ついでにスクリプトを直した。 ちゃんと動いてるね。
Ajaxバージョンのみ。 旧バージョンの表示はそのまま。
ほかにも色々直したいところがある。
ついでに2人組合せを調べてみたが、まだ登場していない組合あと6組あるようだ。 ちなみに、先週の組合せは2回目だったようだ。
フラゲ
今日フラゲ日のはずなんだけど、受渡予定日が明日になっている。
明日でいいか。
ハロプロエッグ 武藤水華についてのお知らせ
正直、キッズとやっていたころの顔しか思い浮かばない。 あれからもうずいぶん経ったはずだが。
音楽ガッタスのメンバーがやめるのは痛いだろうね。
M-ON!「サキドリ」
今夜、「Kiss!Kiss!Kiss!」をオンエアだが、 「ハロプロやねん!」とかぶっているから、明日の朝だな。
4/29(火)
「Kiss! Kiss! Kiss!」PV
まあ、何をやっても桃子だよなあ。
やっぱりBuono!のほうが桃子が出ているように思う。
ハロプロやねん!
164千奈美、165茉麻、175友理奈、152舞。
中1はこんなもん。 早生まれだしね。 背の順は後ろから6番目。 何人いるか知らないけど。
茉麻は中1のとき、背の順で一番後ろくらいだった。何の自慢だ。
教えてマイちゃん
てんぷらをサクっとあげるには。マイマイをいじめるコーナーらしい。
徳川家康のマネをする話が、いつのまにかザビエルをマネする話に。
「涙の色」
喫茶ザビエル友理奈
背が高いほうがいいか?
千奈美「背が低いほうがいい」
茉麻「高いほうがいい、てか中くらいがいい」
友理奈「もうちょっとちっちゃくてもいい」
ちっちゃいと物が取れない。
千奈美「脚が長いとたいへん」 ジーパン買えない。 ライトが車の天井についてて、手が長いからそれに手が届いて、 わたし手が長い、と自慢した。 お尻を上げなくても点けられたから。 「脚が長い」はいつも言っている。
高いと頭ぶつける。友理奈はこの間たんこぶ作った。前で腰に手を当てたい。
なぜかTPOという結論に。
ベリキューの部屋
天然過ぎる、髪長い、フットサルうまい、きれい、足速い、 北海道出身、音楽ガッタス、テレビにいっぱい出ている。
短かったな。
「ジンギスカン」
裏であやつっている人
Berryz工房にはいないようだ。
ナッキーは舞美と二人でまとめているようなカンジ?
今日の当日券
じゃあなんでFC落ちてるんだよ、という気もするが。
きのうのラジオでは当日券があるように思えることも言っていた。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿
ついでに「2人の組合せ」を出せるようにした。
それから、「出席回数」「日直回数」「曲名」「ED曲」 で棒グラフが出るようにした。
動作確認は、IE6とFirefox1.5。
保守できるように、そのうちコード整理しよう。
2人の組合せでまだ登場していないのは7組だった。
桃子はまだ梨沙子とやっていない。
ペアを組んでいないのが1人だけというのは桃子だけ。
茉麻はまだ3人と組んでいない。
今日はできればはやく行こう。 余裕があれば名駅にも寄りたいが、無理かな。
ただいま
桃子、ほぼ全開!
去年の夏の池下以来かな。 桃子が調子いいとコンサートが全然ちがって見えるね。
これで愛理が万全だったら。
池下
千種から歩いて(半分走って)池下へ。
17:27 愛知厚生年金着。
あまり並んでいない。 ホテルの前で座り込んでないで並べよな。
17:30 開場。
17:32 入場。
席は2階最前列端ブロック。 やっぱりここは近くていいね。 ファミリー席は、端のブロックは1列、ほかは2列。 だんだん少なくなる。 すぐ後ろが一般だとほぼ間違いなく椅子を蹴られるから嫌。 MCのときくらいしかもたれかかれない。
17:45 最初の案内。
今、存在しない「3階」って言わなかったか? 18:00 次の案内。
やっぱり「3階」って言った。 録音なのね。 生なのは東京のほうだけなのか。 3階までって大阪だけじゃん。
そのあと、下へ行ってみた。 グッズも入場も列なし。 CD売り場でちっちゃいこが、 Berryz工房のなにかを買ってもらってポスターをもらっていた。
仲良しバトル
18:30 開演。
2. スッペシャル ジェネレ〜ション 全員
ここでは愛理に雅のような影がない。
3. 大きな愛でもてなして 全員
桃子が口を開けば、そこは桃子ワールド。 雅は愛理と比較すると厳しいね。
4. 涙の色 ℃-ute
愛理はそんなに調子が悪いようには思えなかったのに。 自信なくしちゃったのかな? 愛理がこれでは困る。 ℃-uteはこうなってみると、 愛理がいなければおしまいというもろいユニットだった。
8. 都会っ子 純情 ℃-ute
なんだろう、 単にマイクへの乗りが悪いだけなのかもしれないが、愛理の声が軽い。
10. VERY BEAUTY 梨沙子・愛理
梨沙子は横浜朝に近いところまで戻っていた。 愛理は、いまだにつかめていないらしい。 幼い感じの歌で、これも自信のなさの表れなのだろうか。
12. サヨナラ 激しき恋 雅・桃子・佐紀・早貴・舞・舞美
マイマイはいつも不満なのだが、こうやって聴いてみると、 梨沙子よりはかなりしっかり歌っている。
15. 恋愛ライダー Buono!
16. Kiss! Kiss! Kiss! Buono!
雅も調子よくないけど、桃子がいるからだいじょうぶ。
この曲の演奏が激しいのは、桃子が可愛く歌うのとはなんの関係もない。
18. まっさらブルージーンズ 全員
梨沙子が別人のようだった。 梨沙子は瞬発力はすごいのだが。
21. 友情 純情 oh 青春 全員
桃子節全開。 舞美は桃子のライバルではなかった。 愛理は圧倒的だった。
寸劇は、いつの間にかメンバーとドエームのおしゃべりコーナーになっていた。
梨沙子は「ブルーシャトウ」に。
20:12 終演。
公演時間 1時間42分。
4/30(水)
ハロー!プロジェクト デジタルブックス
桃子のはきょうまでなので、お忘れなく。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第213回
佐紀・桃子(日直)。
桃子「うわあ、おねえさんズ、ホントだ」
桃子「もう、あさってくらいから5月じゃん。 5月っていうとさあ、こどもの日でしょ。 こいのぼりじゃん。 キャプテンち、こいのぼり飾る?」
佐紀「やらない」
桃子「やっぱり、もももなんだけどね」最近はほとんど見かけないよね。
「ちっちゃいときとかさあ、こいのぼり作ったじゃん」
佐紀「作った?」
桃子「作ったでしょ!」 またキレ芸が。
「作ったのね」 「こいのぼりとか作って、 でね、ついこないだね、もも、幼稚園とかのアルバムを見てたの。 したらさあ、そんときのもも、ちょっと可愛い」 「すこしちょっときいてよ」 「ホントに、そうなんかすごいの、おちゃめなの」
打ち切られる。
放課後の秘密基地
鷲崎健氏を講師に招き、桃子がギターを習う。
Berryz工房は知っているけど、仲が悪いかと思うようなOPトークだった。 「いつものことなんで」 でも、誤解を招くのもどうなのかな。
鷲崎氏は高校生からギターをはじめたということで、桃子も興奮。
桃子「あー、きっかけは、もものね、好きなアーティストさんがね、 よく語り弾き?」弾き語りだ。 「いっつも、いっつも間違えちゃうの、それ」 「弾き語り?弾き語りをして歌っていてね」表現おかしいぞ 「それを、すごいな、ももなりたいなと思って、楽器屋さんに行ったの。 したら、すっごいかわいい目の引くギターがあって、 や、これはもう私はギターをやる運命なんだって感じて、やるって決めた」
「もも、作詞作曲やってみたい」 「キャプテンがんばろ」一人でやれ。
桃子が演奏初披露。
「ええ、じゃあ弾いちゃいますね」
「嗣永桃子で、かえるのうた」正式名称は「かえるの合唱」らしい。
恥ずかしいので、キャプテンにも歌わせて、テンポもアップ。
ほめられるとすぐにテンションが上がる。 「もーねー、もーねー、今のは嗣永流なの。嗣永流のね、弾き方だったんだけど、 神様見てるかも」
佐紀「もっと弾けるものかと」ひどい。
「ももはね、まだね、こう、音をあわせる(?)のでね、 すごいしあわせを感じる時期なの、いま」 「Eマイナーって書いてあるんだけどね、こう逆なの」 あれを逆と感じるのは、たぶん方向音痴のタイプだな。 ナビも進行方向を上向きにするタイプ。
「第一歩踏んじゃったあ」
鷲崎氏が無茶ぶりから即興で。
桃子「トマトに砂糖って、でも試してみたいね」
なんかよくきこえなくなったが、とにかくギターに長くさわれと言われているようだ。 そんなんじゃなくて、やるんならちゃんと習え。
14分7秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#82
お姉ちゃんが就職活動中。 だが、面接でありえない受け答えをする。 そういう瞬時に答えるのができるか、就職活動的なことをやってみたい。
3問撃沈で、「ロボキッス」の替え歌をやらされる。 どうやらもう梨沙子とやったことは忘れたらしい。 「音程とかだいじょうぶだったかな?」だいじょうぶどころの話じゃない。
夢で窓に絵を描いてた。 こどもって言われてたぞ。
ごはんにあうおかず
3位 辛子明太子
2位 納豆
1位 肉
焼肉のたれだけでいける。 うな重のたれとか。
昔絵画教室に通っていた。 そういえば、たくさんならいごとしてたんだっけ?
紺野さんは知的キャラだと思っていた。 失礼だな。 コンサート帰りの飛行機の中とかでも勉強していた。 努力って報われるんだな。
石川さんをしめようとすると、逆にしめられてしまう。
1時間に延長したのはさゆの才能、ってのは心にしまっておく。
小春は自由人。 道重さんの毛穴見せてください、って言ってくる。 変態じゃん。
今回のセットリストは、体力的に疲れる。 だいじょうぶなのか、9人で話し合いがあった。 リハで、Tシャツは4枚。
初韓国なので、辛いものが楽しみ。 絶対9人で行きたい。 何を心配しているのだ。 韓国の人はふだん福岡に行くらしい。 朝鮮語は発音が難しい。
ミュージカルのレッスンがはじまっている。 一人で歌うのが嫌。
Buono!雑誌掲載情報
5/9 BOMB
これからビシバシでてくるんかね。
6/28モーニング娘。上海コンサート決定!!
今ひとつよくわからないのだが、日本代表っぽくコンサートを行うということで、 おめでとう。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top