最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/12
12/1(土)
ハロプロやねん!
佐紀・千奈美・茉麻・雅。
公開録音が終わってスタジオに移動して収録。 メール送った意味ないじゃん。
移動のとき、茉麻・千奈美以外は同じ車だったが、キャプテン以外寝てた。 桃子も寝てたのか。
「ジャンジャカ」決まらず。
悪役(わるやく)がピッタリの人。 千奈美がピッタリ。 いたずら好き。 Berryz仮面では茉麻が悪役。 小悪魔は桃。 千奈美、切れる。 いない人から、ということで、桃子と梨沙子はないから、友理奈に決定(汗)。
ベリーズの部屋
来た〜〜〜! 髪長い。 足長い。 自分で言う。 でも最近伸ばしてるらしい。 笑顔。 黒い。 くいしんぼう。 いやいや、分かればいいってもんじゃないから。
自信があること。 茉麻、目を開けて寝ること。
時間が無いのであまり書けなかった。
ハロモニ@
さゆ、最初から除外か。
「MJ」よりこちらのほうが長いからなあ。 アナのほうを録るの忘れてた。
今日も小指全開で。 梨沙子、カメラ目線忘れてる。 たまには他のメンバーのダンスも見てみたいわ。 まあ、面白いね。
次回のレコメン!
これを読むと、24時台じゃない、のか?
忘れてしまいそう。
「付き合ってるのに片思い」をさがして
実は、用があって帰省している。
しかし、朝が早かったため、途中どこにも寄れなかった。
ここは田舎なので、CDショップなど近くにはない。
5.6km離れたショッピングセンターへ。
なかった。 Buono!はあったのに。 ダメだな、ピッコロタウン。
次に、2.7km離れた別のショッピングセンターへ。
ここにもなかった。
6.1kmの帰路をとぼとぼと。 いや、もちろんがんばって走ったけど。
明日なんとかするよ、たぶん。
12/2(日)
しゅごキャラ! #8
「アイドルとファンがくっつくのなんて、0.000(以下略)」
なでしこは魔性の女(泣)。
ちょっとした誤解から、ってのは少女マンガのパターン。
歌唄をアピールしなくてだいじょうぶなのか?
「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」PV
これは懐かしいね。 いや、あまり見たことはなかったが。
あらためて、今残っている人が少ない。 さゆ若いし。 それにしても人数多い。
ライブのほうは、ちょっと聞くに堪えん。
Kostner takes figure skating NHK Trophy
うちでは野球を見ていたので結果は朝刊で知った。
キャロライン・ジャンはすべりこみでファイナル進出。 これは楽しみ。
「付き合ってるのに片思い」をさがして(2)
帰りに名駅を回ってみた。
が、ない。 Buono!は大量にあるのに。 UFWはちゃんと仕事をしたほうがいいぞ。
5軒目に行くと、あった。 しかし、初回限定盤と大きく書かれている。 このたくさんならんでいるのは、やっぱり限定盤だよな。 限定盤はもう持っているから買わないよ。
そこは新譜のコーナーで、五十音順の棚に行くと、やっぱり限定盤ばかり。
あ、1枚だけ通常盤が。 それを買ってきた。
ついでに、1/2のながら92号の指定席券を買ってきた。 あんまり早く着くと困るから、臨時のほうにした。 この席が来るということは、まだ全然埋まっていないようだ。 2日だとあまり乗る人いないのかな?
通常便は、もうあと少ししか残っていないらしい。
そういえば、18きっぷも昨日から売ってるんだね。
運動会DVD
さっき来た。
本当は木曜日くらいに来ていたが。
今日1時間くらい分は見られるかな?
12/3(月)
「都会っ子 純情」ライブ映像
あの悪夢の横浜BLITZのライブ。
1曲目でまだあたたまっていないため、愛理でも粗が目立つが、 これは十分熱いね。
心配していたが、このDVDは期待できそうだ。
「FIRST KISS」もちゃんと収録されているらしい。
このライブにオーディオコメンタリーは要らないと思うが、まああってもいいか。
しかし、ここあるとどこでもハロプロの曲が聴けるからいいよね。
おはスタ
きらり登場。
なにしに来たのかと思ったら、グッズの宣伝か。 そのクリスマスプレゼント用の缶ケースとか、 いつもいいところに並んでるんだよね。
アルバムもついでに。 まだ2週間あるよ。 予約しないと。
きらりの生歌。 危険すぎる。
「あしたは… Berryz工房生出演!!」
先週はどうして出られなかったのか。 まあ、初動が十分確保されていれば問題ないが。
楽曲大賞2007
昨日投票した。
詳しくは、ヒマなときにでも。
22時台は Berryz工房が登場!
あの、22時過ぎても始まらないんですが(汗)。
℃-uteのDVDを見て寝るか。
12/4(火)
いろいろあるが、時系列にしたがって書いていこう。
レコメン!
10時半から番組がはじまり、10時46分ごろからBerryz工房登場(梨沙子除く)。
ギャラリーが多いのは、なんか厳戒態勢?
流行語大賞がどーとか。
はやってる絵文字はない。
千奈美「方言使えるようになりたいです」 いや、自分の土地の言葉を使わないと。
桃子「なんでやねんが好きです。 大阪行ったらなんでやねんってずっと言ってたいです」
みんな一斉に。 全然あわない。
正月のコンサートは、まあいつものとおり。 それでよい。
10分26秒。
“鈴木愛理写真集「CLEAR」”メイキングDVD 〜特別編集版〜
やっぱりあるのね。
1/8まで。
おはスタ
Berryz工房、冒頭から登場だが、もうちょっと歌練習をしておいたほうが。
桃子の演技が。
なになに、クリックなかったの?
きれいに見られてよかったね。
モーニング娘。 、Berryz工房、℃-ute第58回NHK紅白歌合戦出場決定!
なぜ、赤太字でない。
16時に発表ということだったが、 業務中に発表の記事を見るのは気が引けたので、定時に。
おめでとう!
それ以上に、非常に感慨深くて。 電車の中でひとりでひたっていた。
デビュー記念イベントからいろいろあった気がする。 ここから在宅系はやめて、イベントやコンサートに行ったが、 行ったら桃子がいなかったとか、 外のイベントで暑いとか寒いとか握手疲れで梨沙子が目の前でダウンしたとか、 ループするヲタを見逃したバイト君が注意されてたとか、 なぜか大阪でのことばかりだが、 それが今日につながっているのだな。
長く応援しているとこういうこともある。
いや、短くても確率的には変わらないし、応援していることに変わりはないが、 さすがに今回ばかりは長くやっててよかったなと。
こうして長くやっていられるのは、ひとえに桃子のおかげだ。 それ以外になにもない。 桃子にありがとうといいたい。
7時のニュース
最初に映ったくらいかな。
℃-uteと色違いの衣装で、バストアップだとマタニティドレスかと思ってしまった。 舞美、こんなときにいないとは。
紅白記事
NHK 出場歌手について
デイリー
ニッカン
スポニチ
毎日 写真特集
朝日
読売
日経
産経
産経 コメント集
中国新聞
中日
オリコン
ナタリー
オリコンウィークリー
6「付き合ってるのに片思い」28307
まだちゃんと分析していないが、どうも補正係数が下がったという話もある。
℃-ute超えでなんとか面目を保ったが、Buono!以下となった。
ここから抜くこともありえないし、やっぱりBuono!が最強ってことで。
それでも、前作より約6000枚アップだ。
『しゅごキャラ』主題歌「ホントのじぶん」発売!Buono!デビューイベント
この記事、アニメのコーナーらしいのに、ずいぶんこちら寄りだ。
12/5(水)
紅白コメント
NHKで5:47からやってた。
キャプテンとえりかから。
いずれもローカルだが、
「どですか!」では「付き合ってるのに片思い」のPVで、 たまたま桃子が目立ってた。 そのあと℃-ute。
「おめざめワイド」では℃-uteのみ。 紅組史上最年少って言ってたが、本当? えりかのコメントがさっきとちがってたような。
NHK 記者会見
記者会見のまえ
これは事務所なのね。 うしろにわざわざポスターが。
手の空いた(空いてなくても)「会社の人」が勢ぞろいしてるのかな?
桃子は、ポカーンとしていても演技に見える。
でかい声を出してるのは茉麻あたりなのかなあ。
キャプテンのコメントがどっかで聞いたような。
今からNHKのほうへ。 だから着替えたのね。 今気がつきました。
やっぱり騒いでるのは茉麻あたりかなあ。
続いては会見の模様、というのはNHKではなかなかやらないよなあ。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第192回
今年の大晦日、ついに(以下略)。
雅(日直)佐紀・友理奈。
やっぱり語尾になにかをつけるのはやめたほうが。
好きな学校行事、ホワイトスクールだろ(汗)。 合唱コンクールとか体育祭とか。
桃子がギャル文字、そんなのあったっけ? っていうか斜め読みしかしていないのでわからない。 見直してみたけど、囲み文字くらい? 一時期はやってたけど、今はやらない。
母親にBerryz工房を洗脳。 次はコンサートだな。
「Berryz仮面」、1回しか聴いてないかな(汗)。 14分46秒。
ニッカン
マイマイは紅組史上最年少。
舞美は別の仕事。 この記者会見は一生に一度しかないのに。 なっちは出たんだよね、知らんけど。
2007FNS歌謡祭
茉麻だけいい場所をゲット。
知らない人、いる人はいるだろう。
桃子がやると、恋レボもこうなるのかあ。
わりとどうでもいい番組だった。
今日は事務所のビデオだけでおなかいっぱいだろう、ふつう。
今日の公式Discography更新
タイトル未定 安倍なつみ&矢島舞美(℃−ute)
2008/01/16発売
HKCN-50061【初回生産限定盤】\1,260
HKCN-50062【通常盤】\1,050
ほしな歌唄(CV:水樹奈々)迷宮バタフライ視聴
なんか知らんが、見落としてた。
歌唄っていくつの設定だっけ? まったく子供の声に聞こえない。
これ売れないとポニーキャニオンとしては厳しいだろうなあ。
12/6(木)
ABCミュージックパラダイス
いちおうラジオでも聴いた。 時間をみると、歌以外に若干カットされているようだが? ああ、生歌のところがカットなのか。
この収録も、万博のついでなのかな?
いつもの最初のBGMすらないのね。 なにか違和感があると思ったら。
声可愛いって言われたよ。
この人となんのからみがあったのか、全然おぼえがない。 声に聞き覚えはあるが。
友理奈は公称(自称)174cm。 最近(こわくて)測っていない。 桃子と同じだ。 もう伸びないのほうが希望的観測なのだが。 中学って1年に1回しか測らないんだっけ?
来年挑戦したいこと。
桃子、待ち構えていた。 「えっとー、ももはー、なにか楽器ができるようになりたくて、 なんでもいいんですけど、フルートとかー」フルートは難しいぞ。 「ドラムとかー、ギター(?)とか、なんでもいいんですけど、 1個だけ楽器ができるようになりたいんです」 「いちおう、クラリネットは吹けます」そんな話あったっけ? フルートとクラリネットはどちらのほうが難しいのだろう。 愛理のコルネット並みかもしれないが。 梨沙子だけクラリネットのことを知ってたらしい。 ほかのメンバーは「初耳」。
紅白記者会見ムービー
伝えられている範囲内かな。
報知
こちらは、写真撮影の場面がある。
桃子、自分だけ両手でポーズを。 あ、キャプテンもいつものグーで。
安倍なつみ&矢島舞美デュエットソング投票結果
予想通りだな。 聴いてないけど。
オリコンウィークリー
28「みかん」5102 累計33184
47「チャンス!」3210 累計38547
110「ホントのじぶん」1005 累計37654
169「勝利のBIG WAVE!!!」539 累計5913
4万いけるかな?
お楽しみイベントのお知らせです!
こっちではやらないのかなあ。
12/7(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
写真集を3冊出すことになってて今年はすごいらしい、さゆ的に。
温厚な(笑)さゆがカッチンと来たことは、 えりがこの間のSPのときにあげたストラップをいまだにつけてなくて、 「どこいったんだろう」。 れいなはその日のうちにつけた。
小学4年生の算数が得意。 進歩してないじゃないか。
犬買えなかった(飼えなかった)。 マンションの契約書が2つになってて、2つ目が見つかって、 そこにダメと書いてあった。 名前は、ミルクリンに決めてあって、ミルミルと呼ぶことにしていた。 「ミルミル、あ、ミルクリンですぅ」「ミルミルって言っちゃったあ」 というような会話をするのが夢だった。 完全に自分の世界に入ってます。
PV撮影のとき、みんながソックタッチしているのを見て、 あ〜あずり落ちるのに、と思った (そして内心笑っていたにちがいない)悪魔のさゆ。
歴史の問題は小学6年生だからなあ。 県名は4年生だったと思う。 というわけで、新コーナー「シゲサゴン!」は撃沈。
メールにはいっぱい読み仮名を書いている。
オリコン TOP20
Berryz工房がコメント。
あめをなめてのどを大切にする。 そのこころがけはよい。 「デブの元」。 そこそこにね。
RANKIN' SHUFFLE NEO #34
千奈美・友理奈・茉麻からコメント。
週刊少年チャンピオン
℃-uteがカラーで。 予告だが。
Berryz工房はモノクロで3人にインタビュー。
きのうもチラッと立ち読みしたのだが、どこに載っているかわからなかった。
12/8(土)
ハロプロやねん!
桃子・友理奈・梨沙子の子供チームで。 子供と、子供になりたいんだけど子供の世話をしなければならない人ね。 「若干高校生だけどね」。
これも公開録音直後。
友理奈にはちっちゃい弟がいる。
ハロプロNo.1
先週悪役になったことに友理奈が抗議。 桃子「でも、くまいちょー悪役でもいけるんじゃない?」 「ももが天使やってあげるから、くまいちょーが悪魔でしょ。 で、その間に梨沙子が入る、みたいな」自分が天使やりたいだけだろ。
桃子、手帳がバッグにあるけど、真っ白。 梨沙子は日記書いてる。 桃子は3ヶ月続いた。 でもやめたってことね。 1日空くと嫌。 桃子は、中学1年のときになかよかった友達(女?)との交換日記が出てきた。
桃子「なんかさあ、くまいちょーがかけるとさあ、知的な女の子に見えるよね」 友理奈「知的ってなに?」
あいうえお」やってるね(笑)。
ベリーズの部屋
わかったとたんになえてる人約2名、このひとはホントに可愛いよね、 ある指が立ってる、見た目が幼い、でも大人って言い切る人、 前髪をちゃんとする、自分のことをよく可愛いって言ってる、 みんなももにたよってきて、ほくろがある、ちっちゃいころいっぱい泣いていた。
桃子の理想の部屋、ベッドがひらひら、お姫さまベッドね、ハートのソファー。
自分の部屋の好きなところ。 「桃のラブリー部屋」って書いたのを飾ってあったのが、最近出てきた。 一人部屋になったのね。 ってさすがにもう弟といっしょではまずいか。
梨沙子の部屋には魔女っぽいグッズがたくさんある。
ハロモニ@
期待を裏切らないさゆ。
いまどき、動画でも原画でもなくコンテで演技しないといけないのか。
来週はお休み。 次回は22日の6:30から。 ℃-uteの新曲が出る前に遅れ取り戻してね。
写真集をさがして
今朝少し寒かったので、灯油を入れた。 灯油は2週間前に買ってあったが、今まで寒くなかったので使っていなかった。 さすがに室温13℃の中に長時間は、いられないことはないけど。
それから、たまっていたビデオの整理がやっとできた。
あとはいまだに買っていない愛理の写真集だ。
しかし、昼から2時間ドラマを見たのがいけなかった。 1時間かと思って見ていたのに、 やけに展開が遅いのでおかしいと思って番組情報を見たら(汗)。 いや、いつもこの時間は1時間のドラマをやっているから。
それ見てから、久しぶりにまじめに走ったので、 そのあと少し離れた本屋へ行くのに、 いつもはジョグなのにゆっくり歩くしかなかった。 寒いし、時間はかかるし。
で、その本屋に行ったら、ないなあ。 「愛理」はあったので、この棚にないともうないな。 しかたがないので、「BOMB」だけ買って帰った。
なんか疲れた。 明日名古屋に買いに行こう。
BOMB 1月号
モノクロ2P。
ここは、桃子・茉麻・梨沙子なのか。 立ち読みできなかったから、帰ってくるまで知らなかった。
茉麻、「リアルにアニメオタク」なんてこと言うとなえるぞ。 そのこと自体じゃなくて、その言葉使いが。 いや、リアルなアニメオタクはそういう言葉を使うものなのかもしれないが。
茶道ダンス部、遠くだとなかなかよく分からなかったが、まあDVDが出るから。
茉麻「スーパーアリーナ」言ってるな。
ここでもフルートって言ってる。 DVDマガジンくらいにしといたほうがいいな。
キック or チョップ
アウェーだからってのもあるが、 やっぱりあさ美ちゃんは弱気な声で変わってないなあ、っていう。
以前は運動会をやってた、みたいな発言が悲しい。
青封筒
やっと来た。 期限どおりに配達すれば郵便局としては問題ないんだろうけどね。
まだ中見てない。
12/9(日)
しゅごキャラ! #9
この話で1話やるには話を膨らませないといけないが、う〜ん、そっちに走るか。
なでしこのヒミツがついに暴露、されてないじゃん。 原作とは設定が違うのかも。 でも、スカウト言ってたし。
DVDのCMが新たに(BGMは「こころのたまご」)。 歌唄のCMもありありで(まだ本編で聴いたことないぞ)、 メインスポンサーのCMがすべて「しゅごキャラ!」になった。
次の日カレー
カレーを作ることなんて、年に1回くらいかな?
自分で作ったからといってそんなにうまくなるわけじゃないし、 手間かかるし、かえってお金かかるし、 あんまりいいことない。
昨日作って、今朝は「しゅごキャラ!」見る前に炊飯器のセットをして、 カレーを温めずにご飯にかけると、
う〜ん、昨日よりうまくなったとは思えんな。 だいたい室温13℃だし、つめたいわ。 温め直して食べた。
昼もカレーだ。 カロリーとりすぎ。 それ以上に今日は運動する予定だけど。 最近、体重減少ぎみだし。
写真集をさがして(2)
結局、星野書店に行った。 最初からそうすれば早く帰れた。
星野書店は名古屋の中心部に多くの店舗を出しているが、 昔はこんなになかったような。 その中の栄町ビルにある店舗は婦女子(誤変換)御用達となっているが、 近鉄名古屋駅の上にある店舗では、 いつもハロプロの写真集が平積みになっている。 愛理の写真集も平積みが2つあった。
でも、こういうのよくないと思うのよね。 ここに行けばみんなあると思うから、ほかで買わなくなり、 結局ほかの店では置かなくなる。 そうすると、買うって分かっているヲタはいいけど、 そうじゃなくてなんとなく目にするという機会は非常に少なくなってしまう。
あとどこに売ってるのかなあ。 地下の三省堂とか、5thのイベントやったとこの上の紀伊国屋とか、 それくらいしか知らないなあ。 いい流れじゃないよね。
鈴木愛理写真集「CLEAR」
愛理は最近大人になったと思ったけど、意外とまだ大人じゃないんだね。 パパは、パパは、うれしい!
と思ったかどうかは知らないが、 というか、娘の写真集を見るのだろうか。 聞いてみたい。
背は大きくても、やっぱり桃子とはちがうのね。 でも、ふくらはぎに意外と肉がついているのが気になる。 やっぱりひそかに鍛えているのだろうか、コンサートに備えて。
しかし、よくこんなポーズを思いつくものだ。 足長いなあ。 いやいや、もちろん足が短い女の子のほうが好きだよ(苦爆)。
運動会DVD
1週間かけてやっと見終わった。
あまりに時間がかかったので、どこがポイントか忘れた(おい)。
誰かと組んでいる子が可愛いなあと思ったんだけど、誰だったっけ?
いや、みどころは満載だったはず。
12/10(月)
青封筒
一つずつ見ていこう。
娘。の春ツアーのタイトルは「シングル大全集!!」。
これってそのまま受け取っていいんだよね。 娘。のシングルは35曲(あるいは36曲)。 私でもさすがにシングルのタイトル曲ならわかる。 さゆのラジオがあるから。
すなわち、ライトな人も動員したいということだが、名古屋はというと、
旧市民会館4公演か。 これって当たるの? どうせなら、申込制限8公演なんてせずに3公演くらいにすればいいのに。 何をやっているのかわからないね。
どうするかな。
Berryz工房は春ツアーないのかね。
HELLO! 10TH PARTY
3/2は行けないから、
3/8だな。
「朝までハロプロやねん5!」にBerryz工房
そうか、そういう可能性もあったか。
これは、これから収録らしい。
日曜の夜だとなかなか聴けない。
杉浦太陽ブログ
娘の肖像権はアップフロントが握っているのだろうか(爆)。
のののこともちょくちょく書いてほしいね。
紅白フラッシュ
今日から、初出場の歌手を紹介。
今日は中川翔子だった。
20:43〜20:44 NHK総合。
12/11(火)
ベストアーティスト2007
EXILE、かわいそうに。
ちっちゃいこたくさん出てたけど、可愛い子見つからなかった。
さゆはうさ耳というより、クマだな。
楽曲大賞2007
投票してここに書くの忘れてたよ。
投票締切り前に書くの嫌いなのよね。 例えば、ベリヲタがBerryz工房の曲を集計で1位にしたいと思ったとしよう。 その人がネットを少し探ると、 仮に「私がすることない程 全部してくれる彼」が多いことが分かったとしたら、 この曲に8点いれるだろう。 そういう人が多いと、そこに票が集中してしまう。 結果として投票がねじまげられてしまい、 楽曲大賞の名にふさわしくなくなってしまう。
いや、もしかしたらそれがふさわしいのかもしれないが。
投票はこんなカンジだったと思う(おい)。
1. 美少女心理
2. こころのたまご
3. 都会っ子 純情
4. ホントのじぶん
5. 付き合ってるのに片思い
配点はデフォルトで。
1位に多く配点とかしたくないのよね。 別にその曲を上位にしようとか思ってないから。 だいたい、1位、2位ともc/wの曲だし。
キッズばかりになってしまった。 まあ、去年もキッズ世代以下にしか投票していないが。
それにしても、娘。は遠くになりにけりだ。 いちばん大きかったのは、「ハロモニ@」だろう。 あれがあまりにひどかったから。 今はそれほどでもないが、取り戻せないダメージが。 さゆ以外に気にかけることができなくなってしまった。
ラジオの力は大きい。
上に挙げた5曲は、最近聴いている今年の曲。
それ以前の曲もよく聴くが、今年の曲はあまり聴かない。
「FIRST KISS」なんか最近よく聴くが、愛理もうまくなったね。 当たり前か。
1位と2位はどっちにしようかと思った。
「美少女心理」はもちろん愛理の曲で、 「こころのたまご」は桃子の曲、全体に桃子の歌唱が支配している。 これは愛理と桃子の代理戦争、どっちをとるんだよ、という。
でも、やっぱりコンサートのインパクトがすごかったんだね。 愛理の迫力にやられた。 だからこっちの勝ち。
「こころのたまご」は生で聞く機会は得られるのだろうか。 1stツアーかな? なかったら、永久に聴けないかな。
「美少女心理」が上位に来るとは思わないが、今年は℃-uteの年だっただろう。
一方、Berryz工房はというと、今年もあまりいい曲をもらえなかった。 結局、Pのきまぐれなのかインスピレーションなのか知らないが、 そういう体制なのが問題だろう。 身動きが取れない。
そんな体制の中で、Buono!が登場。 本当に今年はBuono!に救われた。 これがなかったらと思うとぞっとする。
ポニーキャニオンには今後も期待。 たまたまアニメのスポンサーについたのがポニーキャニオンだった、 SMAPのような不幸なことにはしない、 だからそうなっただけの話だが、 これからは、UFWを離れるのもいいかもね。
「付き合ってるのに片思い」は、久しぶりに桃子をうまく使っているし、 おぼえる気になってもいないのに、自然と振りが一部身についている。
昨日、やっとPVを録画できたから、繰り返し見て頭に入れよう。
PV集は明日来るかな?
今日の公式Discography更新
16歳の恋なんて
12/12(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第193回
友理奈(日直)全員出席。
どっちのBerryzショー
3人ずつに分かれて。
ベリーズモンキー女子。 申年生まれ中3の3人。 桃子も同年生まれだけどね。
残りがベリーズレディー学院 すでに負けそうだが。 友理奈「おとなっぽいレディーな1年生トリオです」抗議が。
おでんとおなべ
桃子「だってなべはー、なんかさあ、味付けがさあ、ひとそれぞれちがうじゃん」
南のビーチとスキー場
ホワイトスクールだろ。
桃子「でもさでもさ、南のさ島のさ、海とかちょーきれいじゃない」超早口。
馬と牛、飼ってみたいの
桃子「牛はー、牛はー、牛乳」「チーズ、チーズ」 「でもさあ、1匹じゃ(レースは)むりじゃん」
説得力というか、単にいいあってるだけだろう。
4兆1対1で負けたらしい。
クリップ集で、動くBerryz工房を。
13分58秒。
K太郎と同じだな。 中学生は早く寝たほうがいい。
嗣永憲法第80条
「リップクリームは、まるく使う」
常に「かわいい」を考えられるのはある種の才能。
日本有線大賞
愛理の声にエコーがかかりすぎるとなえる。
セット見てて、Wのバックに℃-uteの年少組、でよかったっけ、 が来てたのを思い出した。
たぶん違うね。 「愛の意味を教えて!」は05/5/18。 ℃-ute結成より前だ。
気づいていなかったが、 公式DiscographyからWが消えていた。
ま、残ってるんだけどね。
Berryz工房 シングルVクリップス3
来てた。
今から見よう。
オリコンウィークリー
21「やったろうぜ!」7199
53「付き合ってるのに片思い」2292 累計30599
57「みかん」2147 累計35331
65「チャンス!」1945 累計40492
なんとか3万超えたか。
12/13(木)
℃-ute シングル及びシングルV発売日変更のお知らせ
しっかりやってくれ。
単にイベントの会場が確保できなかったとかつまらないことならいいけど。
シングル 1/30 → 2/27
シングルV 2/14 → 3/5
週刊少年チャンピオン
カラー表紙+カラー10P。
℃-uteがクリスマスパーティーを開いたよ!
「気持ちは伝わる」はオーディションのために買ったんじゃないのか。
Berryz工房 シングルVクリップス3
これは、2年間のアルバム。
桃子の変遷がよく分かる。 2年前こうだったんだねえ。 最近はまた少し戻ってきた。
オリコンウィークリー
158「ホントのじぶん」652 累計38306
4万は厳しそうだ。
12/14(金)
今日の飲み物
ピーチソーダ。
そういうわけで、今日は短縮バージョン。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆとれいなが可愛いといわれて、どっちが可愛いのか気になる。
ポップコーンは小春とさゆだけのりわさび味を選ぶ。 やっぱりこの世代はおかしい。
高校3年生、のとし。
さゆは山口弁はもうほとんど出ないが、お姉ちゃんは出まくり。
タクシーを呼ぶように頼んだが、 握ってる受話器が電話じゃなくてインターフォンだった。 ちゃんとギリギリ仕事には間に合ったとフォローがあるところは、 さすがにさゆだな。
大学をさぼりたいときには、カラオケとか行く。 これを母重に聞かれてないことを願う。 父重は聴いてるんじゃなかったっけ?
コンサートをよく見に来るけど、よくいなくなる。 じっとしていられなくてうろうろしてる。
メンバーと遊ぶときにいっしょについてくる。 誕生日プレゼントをもらったりする。 もうメンバーかのよう。
祝!紅白歌合戦初出場!Berryz工房がBIGLOBE初登場!
会員登録が必要らしい。
不在票
正月のコンサートのだね。
だいたい正月のはいつもより早い。
くいしんBuono!: からぁーいっ!!( ちょっと)
あまり気にしていなかったが、雅が赤で、愛理がカッパ色なのね。 そしてBuono!が水色。
スタッフがわざわざ色をつけているのだろう。
12/15(土)
ハロプロやねん!
後輩がいると、さゆとれいなが怖い。
「朝までハロプロやねん!」の宣伝も。 Berryz工房であることに対して、さゆショック。 若さがたりないことを自覚したらしい。
注目アニメ紹介:「しゅごキャラ!」 思春期の心の変化描く
まあ、たいしたことが書いてあるわけではないが、 桃子らの名前も出ているのでいちおう。
映画「マリと子犬の物語」
少女が捨て犬を拾った。 子犬はダンボールに入れられて捨てられていたため、少女は名前を、
というような話はおいといて、
最初にこの子犬を見たときに、ダンだと思った。 すぐに大きくなっちゃうんだけどね。 5年前のメイキングブックを見かえしてみたが、 こういう犬はみな同じに見えるのかもしれない。
まあ、佐々木麻緒を見たかっただけという話も。
演技がうますぎる。
チケット到着
9時までに来るはずだったのに、9時半だった。
3列目だって。 一般発売が4列目かな?
写真がいつにもまして小さいと思うのは気のせいだろうが、 それでも以前より精度が増したのか、顔はちゃんと見える。
偽造防止のためか、シールのようなものが貼ってある。
12/16(日)
世界の3位(汗)
日テレは日本の恥。
紅白フラッシュ
あぶないあぶない。
昨日やったのか。 金曜日の分が佐世保の事件でつぶれてたので、どうするのかと思っていたが。
今週は出てくるだろう。
Hello! Project Discography
ここにはハロプロの全ての曲が載っている、というわけではないようだが、 貴重なデータベースであることには変わりはない。
前回から変わったところがあるので、 まとめておこう。
− そのまま
△ 場所移動
○ 新規
▲ リストから消えているもの
http://www.helloproject.com/disco/01/ モーニング娘。
http://www.helloproject.com/disco/02/ モーニング娘。さくら組
http://www.helloproject.com/disco/03/ モーニング娘。おとめ組
http://www.helloproject.com/disco/04/ 中澤裕子
http://www.helloproject.com/disco/05/ 安倍なつみ
http://www.helloproject.com/disco/06/ 保田 圭
http://www.helloproject.com/disco/07/ 後藤真希
http://www.helloproject.com/disco/08/ W
http://www.helloproject.com/disco/09/ 稲葉貴子
http://www.helloproject.com/disco/10/ ココナッツ娘。
http://www.helloproject.com/disco/11/ カントリー娘。
http://www.helloproject.com/disco/12/ カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
http://www.helloproject.com/disco/13/ カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
http://www.helloproject.com/disco/14/ メロン記念日
http://www.helloproject.com/disco/15/ 前田有紀
http://www.helloproject.com/disco/16/ 松浦亜弥
http://www.helloproject.com/disco/17/ ℃-ute
http://www.helloproject.com/disco/18/ Berryz工房
http://www.helloproject.com/disco/19/ 美勇伝
http://www.helloproject.com/disco/20/ 後浦なつみ
http://www.helloproject.com/disco/21/ タンポポ
http://www.helloproject.com/disco/22/ プッチモニ
http://www.helloproject.com/disco/23/ ミニモニ。
http://www.helloproject.com/disco/24/ ZYX
http://www.helloproject.com/disco/25/ あぁ!
http://www.helloproject.com/disco/26/ ROMANS
http://www.helloproject.com/disco/27/ シャッフルユニット
http://www.helloproject.com/disco/28/ V.A.
http://www.helloproject.com/disco/29/ 藤本美貴
http://www.helloproject.com/disco/30/ ごまっとう
http://www.helloproject.com/disco/31/ 飯田圭織
http://www.helloproject.com/disco/33/ DEF.DIVA
http://www.helloproject.com/disco/34/ 岡田 唯
http://www.helloproject.com/disco/35/ GAM
http://www.helloproject.com/disco/36/ 田中れいな
http://www.helloproject.com/disco/37/ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
http://www.helloproject.com/disco/38/ 石川梨華
http://www.helloproject.com/disco/39/ 辻希美
http://www.helloproject.com/disco/40/ 新垣里沙
http://www.helloproject.com/disco/41/ ガッタス ブリリャンチス H.P.
http://www.helloproject.com/disco/42/ 道重さゆみ
http://www.helloproject.com/disco/43/ 矢口真里
http://www.helloproject.com/disco/44/ 高橋愛
http://www.helloproject.com/disco/45/ 紺野あさ美
http://www.helloproject.com/disco/46/ 亀井絵里
http://www.helloproject.com/disco/47/ モーニング娘。誕生10年記念隊
http://www.helloproject.com/disco/48/ きら☆ぴか
http://www.helloproject.com/disco/49/ 音楽ガッタス
http://www.helloproject.com/disco/50/ Buono!
http://www.helloproject.com/disco/51/ 里田まい(カントリー娘。)
http://www.helloproject.com/disco/52/ アテナ&ロビケロッツ
http://www.helloproject.com/disco/53/ 吉澤ひとみ
http://www.helloproject.com/disco/54/ 安倍なつみ&矢島舞美(℃−ute)
ずいぶんきれいに並んだものだ。 欠番は32だけか。
しかし、さゆはなぜリストにないんだか。 さゆヲタは抗議したほうがいいぞ。
12/17(月)
Buono! 1stアルバム
2/20発売
初回盤(DVD付) PCCA2621
通常盤 PCCA2622
いやあ、楽しみだね。
ソロがあったりするとうれしいな。
ツアーは、どうだろう。 考えにくいけど。 東京だけとか。 ツアーじゃないね。
朝までハロプロやねん5!
1時間50分もあると聴くほうもなかなか大変だ。 常によく聞こえるわけではないし。 まあ、2日にわけて聴けばいいだろう。
桃子「起きてますか」もちろん寝てた。
なぜ選ばれたかに、若い、がないのは弱いな。 それ言うと、さゆれいなに殺されそうだが。
「付き合ってるのに片思い」
解決!Berryz仮面
嗣永仮面・徳永仮面・夏焼仮面・熊井仮面
デートコースにはイルミネーションがあるといいんだって。 あとサプライズ。
桃子、クリスマスの構想を子細に。
「ぴったりしたいX'mas!」
Buono!特製はし。 まだ残っていたのか。 桃子「ほないくで」ケロちゃんか。
「ホントのじぶん」
Berryz工房重大ニュース
5位 ハロプロやねん!公開録音
久しぶり、この手のは2年ぶりだからね。 桃子、仕切り難しかった。 いや、単に暴走していただけだから。 「でも、楽しかったですね」。
4位 ゲキハロ
茶道ダンスをすすめるのだが、「やんない」。
「恋愛レボリューション21」
解決!Berryz仮面
先生の人気が出るには、授業を楽しく。
「恋をしちゃいました!」
冬のBerryz工房No.1
桃子「さあ、11月18日に万博記念公園にて行われました公開録音は、 みなさん記憶に新しいですよね。 そのときわたし、嗣永桃子の完璧なる司会で行われたコーナー、秋のBerryz工房No.1、 (中略)、冬のNo.1を私嗣永桃子の完璧なる司会で、 またやることになっちゃいました〜〜〜〜!」
今回は、桃子も参戦だよ。
要はクイズ合戦らしい。
紅白歌合戦、今回は何回目?
梨沙子だけ間違える。
桃子「みんながんばろうね」
略して「くまちょ」。 このほうがかわいいらしい。
友理奈が書き直してるとか見苦しい争いが。
「ピーチ委員会からお知らせが入りました」 「パタパタ」鳥が透明な紙を運んでくるのがデフォになったのか? 現在、桃子が若干リードだが、ここで大逆転ラッキーゲーム。 ボウリングゲームで決着。 テレビ的だ。 桃子ボウリング苦手。知ってる。結局千奈美が勝ったらしい。
「告白の噴水広場」
Berryz工房重大ニュース
3位 バスツアー
海外に行きたいんだって。 覚悟しておいてね。
2位 紅白歌合戦初出場
今年の目標だったが、1位はデビューからの目標だったから。
「FIRST KISS」
子供の主張
桃子から子供じゃないという抗議がありそう。
桃子「はみがき中しゃべらないで」
メンバーがそうすると、鳥肌が立つ。 大人とか関係ないだろ。
「都会っ子 純情」
Berryz工房重大ニュース
1位 さいたまスーパーアリーナでの単独コンサート
「I WISH」
解決Berryz仮面
女の子の名前をつけてちょー。 「桃子」は即却下。 おやくそくってことで。
「気がつけば あなた」
ツブログ #432
かのんもだまされている。
おはスタ
佐々木麻緒が生出演。
12/18(火)
フラゲ
財布が空になった。
きらりのは、離れたところから見た感じでは、初回盤のみ6枚くらい。 ℃-uteはチェックしなかった。
きらりはおいといて、℃-uteのDVDを早く見ないと。
Buono!コメント
「しろいしろ〜いしろい…」ちがったっけ?
2つお知らせ。
2ndシングルのタイトル「恋愛ライダー」と言っているようだ。
アルバムの告知。 特典盛りだくさん(汗)。
Buono! 1stアルバム
「こころのたまご」Dance Versionはほしいけど。
ナントカナンバーカードとかあるせいで春ツアーないのかねえ。
アップフロントミュージックスクール
2008年6月から一時休校。
苦しいんかね。 まあそうだろうね。
ここで次代のスターを発掘・育成せねばならないのではないのか?
ヲタの一部はそういうのは嫌いみたいだが。
Berryz工房テレビ出演情報
12/19(水)毎日放送「ジャイケルマクソン」※コメント出演 23:55〜24:55
また関西か。
今日の公式Discography更新
16歳の恋なんて 1.16歳の恋なんて
2.私の恋人なのに
3.16歳の恋なんて(Instrumental)
4.私の恋人なのに(Instrumental)
12/19(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第194回
千奈美(日直)全員出席。
今年クイズスッペシャル
2人ずつに分かれて。 デコボココンビ、桃色の応援団、ママアンドベイビー。
全体に問題がやさしかったような。
桃子、愛理のいいなづけのことを忘れるなよな(違)。 チームワークは最悪らしい。
ドルジのフルネームは私も忘れていた。 キャプテンがおぼえていたらしい。
千奈美、拍手を強要。
12分6秒。
今回で、雅がK太郎の出席回数を抜いた(当方調べ)。
℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜
やっぱり横浜は横浜だった。
それはおいといて、桃子だ。
桃子がしゃべりだすと、すっかり桃子ワールド。
Buono!のほうが桃子を出せるんじゃないだろうか。 振りがそういう傾向、というか、出せるようなものにしているのだろうか。
昼とMCが違ってた。
紅白フラッシュ
Berryz工房と℃-uteをかけあしで。
リンク先でも視聴可能。
恋愛♥ライダー
問題なのは「しゅごキャラ!」にふさわしいか。 そこだ。
B.L.T. 2月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.34
晴れ着で抱負を。
桃子は勝手なことを言ってるな。
茉麻と雅の逆で、友理奈が四国でコンサートをやりたいって。
カラー1P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.18
舞美が1位をとりたいって。
12/20(木)
きらりん☆ランド
ちらっと、問題発言が(おい)。
「ベリベリ」言ってるね。
けっこうちっちゃいこが好きになりそうかも。
明日はおはスタにでてくるのかな?
紅白曲目
メドレーであることはわかっている。 問題なのはその中身だ。
オリコンウィークリー
58「チャンス!」1801 累計42293
81「みかん」1332 累計36663
84「やったろうぜ!」1291 累計8490
134「付き合ってるのに片思い」769 累計31368
152「ホントのじぶん」708 累計39014
Buono!にも微妙にクリスマス効果が。
これが合算週まで続くといいが。
12/21(金)
℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜
オーディオコメンタリーを一部聴いた。
Buono!のところがえらく盛り上がってたね。
小指が立ってるとかわいいって?
舞美は「しゅごキャラ!」を見てないらしい。 高校生がそんなの見ないか。
押すところとか、やっぱりカメラワーク悪いよねえ。
℃-uteのはじめてのヘブンイベントで桃子がVTR出演したときに、 あとで総攻撃を受けてたのとえらいちがいだった。 全体によそよそしい。 別ユニットが長いから当然なんだろうけどね。
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜
そんなことを考えてたら、こんな話が。
アンカーが「08_nakayoshi」になってる。 やっぱり双方からメンバー出して「しゅごキャラ!」やってるからな。
デビューのころ、SSAじゃなくって「横アリ」でやれるようになりたい、 って言ってなかったっけ? 記憶違いかなあ。 まあ、合同だけどね。
合同だからBuono!もやれるね。 せいぜい2曲だと思うけど。
3公演かあ。 まあ、出演は2/3程度だから、2公演と同じくらいの負担かもしれない。
しかし、11時ってどうやって行くんだろう。 熱海から新幹線、でも間に合わないか。 朝がファミリーで、昼もファミリーかな。 横アリだったら一般席よりファミリーのほうがよりマシな可能性が高いだろうしね。
Berryz工房16th「ジンギスカン」
「ジン、ジン、ジンギスカ〜ン」ってなわけで、「バラライカ」の夢よもう一度。 なのかな?
3/12発売。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「きらりん☆ランド」から「Olala」。
えとにカエル(汗)。
ののの娘について。 石川さん経由で写真を見た。 可愛い子はちっちゃいころから可愛い。
初出場組の基礎知識
Berryz工房と℃-uteが、オーディションの話を含めて紹介されている。
12/22(土)
きら☆レボ
刑事ドラマで相棒がカメさん。
ハロプロやねん!
「中一トリオ」、年寄りが反応しそうなネーミングだ。
どうもこの3人が同学年というのが、 というか、愛理と千聖が同学年というのがいまだにしっくりこない。
愛理→りーちゃん、か。
梨沙子がいつもとキャラがちがう。 そこに愛理があわせてる?
Berryz工房は、梨沙子と桃子を除くと大人。
「付き合ってるのに片思い」
中一の部屋
テンションうえうえ、背が高い、スタイルがいい、おもしろい、 好きな食べ物は「え○○○」。
「都会っ子 純情」
桃子は、ツリーの上に星をつけるので弟ともめる。
ハロモニ@
期待を裏切るさゆ。
「私ね、すごい不得意なのこれ」
桃子から学んだか。
「しゅごキャラ!」のwebラジオはじまります!
これはたのしみ。
1月中旬より。
しゅごキャラ!アミュレットBOX (1)の特典を大大大公開!
サントラとかインタビューとか。 詳しくはよくわからない。
おはスタ
水曜日にきらり出てたのか。
完全に自分に酔ってるな。
Berryz工房/℃-ute 横浜アリーナ
ぴあの世話になることはないと思うが、いちおう。
トイカ、スイカ、イコカ、3月から相互乗り入れ
前に書いたように、わながいっぱいありそう。
ただ、新宿駅で小田急→JRの乗り継ぎが楽になるとかはある。
横アリに行くときが最初かなあ。 行きは使わないと思うけど、帰りは東海道線で帰るだろうから使えるなあ。 そのときは、熱海でいったん改札を抜けないといけない。 新横浜で時間に余裕があるなら、使わないほうがよさそうだ。 熱海も乗り継ぎに2分はあるから、 改札抜けてもちゃんと休日乗り放題を用意しておけば、 間に合うことは間に合うんだけど。
アンビエント・キャンドルパーク│光都東京・LIGHTOPIA
なんだ、これ。
12/23(日)
しゅごキャラ!
スゥでキャラチェンジして、ブリブリキャラに。 ここだけ何回も見てしまった。 毎回キャラチェンジしてほしい。
あと、桃子走りでもしてくれればカンペキ。
唯世はあの衣装にやられちゃったんだろうなあ(違)。
年内の放送は無し(汗)。
アニメロビーの実写コーナーに新垣里沙
おー!
あのコーナーいつもすっ飛ばしてるけど、このときは見てみよう。
1/6、13。
これも年内の放送は終了。
きらりん☆ランド
木曜日からこれしか聴いてないわ。
とにかく楽しすぎる。 どの曲がいいとかここがいいとか、そういうのが具体的にあるわけじゃないけど。 アルバムオリジナル曲はどれもよい。
「☆☆☆」はなんかちがうなと思ったけど、これこそきらりのような気がする。
「チャンス!」もよくなってきた。 「恋の魔法はハビビのビ!」「ふたりはNS」「ラムタラ」ED3連発もなかなか。
こういうのがあるときらりに対するテンションも違ってくる。
今度こそちっちゃいこに売れてほしいね。 そういう意味ではこの時期に発売というのはよい。 年が明けるとお年玉効果が出てくる。
TOICAサービスの静岡地区での開始について
ええっと、函南までになってるけど、熱海以降も使えるってことでいいのかな? 熱海の改札って東日本のなのよね。 でも、どうせ休日乗り放題を使うから関係ないんだけど。
個人的にはそっちはどうでもよくて、大阪と直結してくれないとね。 関西線なんかは無人でもタッチできるようになってるのに。
JR東海 3/15ダイヤ改正
中央線はかなり変わりそうだね。 でも問題の朝のダイヤについては言及なし。 東海道線はあまり関係ないのかな?
豊橋停車のひかりが19時台に。 21時台にあれば使えるのに。
こんなところかな。
12/24(月)
トリの日
昨日、ひさびさにちょっと気合を入れて、 先々週同じコースを走ったときより10分あまり速く走ってみた。
朝、駅の階段を上ると、どうも桃、じゃなかった、腿がおかしい。 といっても時間がないし、そのまま上ると、最後にどこかつりそうになった(汗)。 まあ、帰りはなんともなかったが。
休みの日は電車が空いていて楽だが、今日はいつにもましてガラガラだった。 さすがにトリの日というべきか。 部活の学生もいないからとか?
昼はチキンカツを食べたが、お世辞にもうまいとは…。
夜は惣菜を買おうと帰りに店に寄ったら、ローストチキンがあったくらい。 しかたがないので、唐揚げを買ってきた。 つまらない。
今日は市民会館でクリスマスコンサートがあったとか。 振り替え休日はつまらないね。
そういえば、ちいさいころ、うちにも小さなクリスマスツリーがあったなあ。 すぐに出さなくなったような気がする。
桃子は弟とツリーのてっぺんの星をどちらがつけるかでもめるらしいが、 そんな子供キャラ(たぶん無意識に演じているだけ)だと、 高校生になってもクリスマスプレゼントなんかもらうんだろうか。
あれって、せいぜい小学生までだったと思う。 高学年のころにはもうなかったんじゃないかな。 幼稚園のころには、もう親がサンタだって知ってたし。
12/25(火)
くいしんBuono!: Merry X'mas☆
昨日は仕事だったらしい。
かのんによるとリハだったようだね。
そういえばさゆもそう言ってたか。
青封筒
今朝郵便受けを見たら入っていた。
一つずつ見ていこう。
紅白出場の報告。
来月から「ヤマトメール便」になるとのこと。
ヤマトがどうなのかは知らないが、こう郵便等のトラブルを聞くと、 「選択肢があることの不幸」のようなものを感じる。
多少値段が高くても、 郵便局が独占で信頼性高く保っていたほうがよかったのではないか。 企業としてはどうしても安いほうに流れるに決まっている。 企業の中で言われることは、「コスト!コスト!コスト!」だ。
値段が安くなってだれが得をしたのだろうか。 一般消費者としては、別に大して変わらない。 一番しわよせがくるのはトラックの運転手だろうか。 規制緩和でバスの運転手が悲惨な状態になったのと同じように。 賃金を低くされて、しかも高速料金が深夜に割引なので、 深夜運転を余儀なくされて。
それでもうかるのは企業で、もうかった分は配当に回る。 労せずしてもうかってる人間だけほくほくなわけだ。
社会としてそれでいいのか。
「ドラリオン」スペシャル公演2次受付
さすがに1万円はベリヲタでもそんなに簡単に出せないらしい。
℃-uteバスツアー
このスケジュールを見ると、やっぱり三河としか思えない。 静岡は中京には入らない。
じゃあなんで中京となっているかというと、 他県にも行くのだろうが、どこに行けるだろう。 刈谷でさえ1時間半かかったという話なのに(東海道線なら最短20分あまり)。
ま、参加するつもりはまったくないからよけいなお世話だが。
DVD「℃-ute Days」
まったく内容がわからない。
〜1/28。
DVD「Berryz Days」
ああ、そういうことか。
Berryz工房&℃-ute 仲(以下略)
名古屋は、旧市民会館、4/26昼夜。 夜を一般席にして、外れたら一般発売でファミリー。
大阪は、やっぱり昼かなあ。
横アリ会場行きのバスツアーの案内もあるけど、 これって3公演見て来いってことだよなあ。 バスの車中泊は厳しい。
16thシングル「ジンギスカン」
初回生産限定盤 PKCP-5112
通常盤 PKCP-5114X
「X」ってなんだ、いったい。
「70年代のディスコシーンの(以下略)」
なんとなく気合だけは伝わるのだが。
ユニットの方向性がおのずと決まっているとはいえ、こうなるか。 今のBerryz工房にそれをやり切れるだろうか。 とてもそうは思えないのだが。 プロデュース次第なのかもしれない。 実質誰がやるのかしらないが、しってもどうということもないか。
じゃあ、私はBerryz工房にどういう路線を求めているかというと、 分からなくなってきた。
路線はどうでもいいのかもしれない。 とにかく売れて名前が知られることがまずは重要なのだろう。
大人の事情
今朝だったか見たとき、おいおいと思ったが。
なにが「大人の事情」だ。 お前は子持ちの大人じゃないのか。
「水でもかぶって反省しなさい!」
12/26(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第195回
茉麻(日直)全員出席。
ラジオドラマ「ベリークリスマス」
ドラマって前にもなんかやった気がするけど、なんだっけ?
桃子も胸きゅんな役もまだまだだな。
「恋愛♥ライダー」かかる。 「しゅごキャラ!」とそんなにかけ離れてないかな。
今回が紅白初出場記者会見以来初の収録か。 次回の1/1と2本録りと思われ。
12分27秒。
K太郎、自分のことを棚にあげて足が短いとか。
ジンギスカン平岳大にBerryz工房がモンゴル菓子差し入れ(報知)
気合を感じてはいたが、タイアップだったか。
ジンギスカン
日テレが絡んでいるのね。 明朝チェック。
オリコン
写真があるよ。 桃子、髪長くなったな。
ニッカン
当落判明
4/19 モーニング娘。 名古屋 ファミリー 昼 当選
3/8 保田/矢口/℃-ute 名古屋 当選
娘。のコンサートは5年ぶりか(汗)。
それにしても、4/20にしなくてよかった。
通算勝敗
74勝33敗。
上原隆のオールナイトニッポンサポーターズ
そっちのほうが面白いからということか、単なる伝言ミスか。
傍から見れば、事務所でのサプライズでもNHKでも大して変わらないだろうから、 そう気にすることもないだろう。
今日の公式Discography更新
1st GOODSAL
2/6 EPCE-5534 5
12/27(木)
紅白曲順
7時のニュースで「付き合ってるのに片思い」が流れてた。 これは期待していいのか?
トップバッターということで、夕食前に見られるかもしれない。
「Special LOVE Mix 〜幸せの平成20周年Ver.〜」
たぶんおぼわらないのでメモっておいた。
Berryz工房が舞台「ジンギスカン−」にモンゴルパワー注入
きのうのオリコンのより、これのほうが桃子がよく写っている。
デイリー
オリコンのとアングルが同じ。
生やぐち
℃-uteはいつのまに自分大好きなユニットになってしまったのか。
それはともかく、やっぱりハロプロ全方位見られるのは矢口だけなんだな。 ののもそうなりかけたんだけど。 また復活してくるかもしれない。
舞美が強度の天然だと。 愛理なら「とけない」と言われた時点でわかっただろう。
℃-uteアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション〜」
タイトルがアレだが、実質2ndアルバム。
3/12発売。
DVD付初回生産限定盤 EPCE-5545〜6
通常盤 EPCE-5547
オリコンウィークリー
65「チャンス!」1336 累計43629
113「みかん」856 累計37519
120「ホントのじぶん」819 累計39833
164「やったろうぜ!」552 累計9042
195「付き合ってるのに片思い」419 累計31787
2週連続上げで、4万目前。 合算週で10週到達だ。
桃子史上に残る売上げになったな。
ちなみに、
21「迷宮バタフライ」5223
本編で流れる前に発売ってのは、 スポンサーと制作がうまくいってないんじゃないかと心配になるが、
水樹奈々の名前だけではちっとも売れないんだねえ。
「合算週」というのは、
今週(12/24〜30)と来週(12/31〜1/6)の推定売上げは、 1/8以降に2週分の枚数を足し合わせて発表される。 そのため、今週と来週は合算週と呼ばれる。
冬休みでお正月にかかるので、 ふだんCDを買わない人が買ったり、お年玉をもったちっちゃいこが買ったりするため、 ヲタ相手のCDは相対的に売れず、 おこちゃま向けアニメの主題歌なんかが売れたりする。 「ギャグ100回分愛してください」 が合算週に復活したのもそのためだろう。
よって、Buono!も期待できるので、2000枚くらい売れてくれたらなあと思う。
ガッタス新メンバー
℃-uteは全員ガッタス参加なんだっけ?
Berryz工房は、桃子・友理奈・梨沙子が不参加だっけかな?
12/28(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
れいなのことをラジオで知る。 逆はできないね。 「亀井絵里ちゃんと仲がよすぎちゃって」口を開くたびに誤解を助長している。
まぎらわしいので、 最近はダンスレッスンでみんな「さゆう」じゃなくって「みぎひだり」という。 飯田圭織さんは、「さゆう」と言って、さゆの呼び方も「さゆ」だったので、 いつもドッキリしていた。 さすがのエピソード。
コーナーじゃないのに、お姉ちゃんのはなし。 DVDプレーヤーにパッケージごと入れようとする。 スーパーでかごを持ってそのまま途中まで帰った。 最近マイかごレンタルってあるけど、あれ恥ずかしいと思うんだけどなあ。
デジなか しゅごキャラ!情報
「エンディング曲がリニューアル決定」
OPは継続で確定だね。 まあ情報が出ていないからだいじょうぶだとは思っていたが。
シングルVは2/13、アルバムは2/20もちゃんと紹介。 アルバムをちっちゃいこが買ってくれるといいんだけどね。
DSでゲームが出るらしい。 そのうちKONAMIのCMも変わるか。
Buono!イベント情報
2月23日(土)東別院ホール
ちょっと考えるかな。
ちゃおニュース
きら☆レボ3年目突入。
小春も高校生になるのでもうちょっときついと思うのだが、 周辺はもちろん事務所にもメリットが大きいのだろうな。 きらりがなかったら、Berryz工房も毎回のように「おはスタ」に出られなかったかも。 たまたま紅白見たちっちゃいこが、 「あれ、たまにおはスタに出てくる人たちが」くらい思ってくれるかもしれない。
きら☆レボ
久しぶりにリアルタイムで見た。
なんて陳腐な表現なんだ(汗)。 でもなんとなくうまくまとめた。
次週は休み。
Berryz工房テレビ出演情報
きのう見落としていたが、
12/29(土)NHK BS2「思い出の紅白 感動の紅白」17:00〜21:00
スタジオゲストなのかね。 どの程度出てくるかは分からないが。 編集がたいへんそうだ。
あと、
紅白フラッシュ
いちおう初出場組を紹介してくれるということで、 今日は中村中を6分あまり。
残りは、
12/29 17:20〜17:30
12/30 16:45〜16:55
12/30 18:05〜18:50
12/31 12:15〜12:45
12/31 14:53〜14:55 15:58〜16:00 16:58〜17:00 17:58〜18:00
ということで、どっかで出てくるのだろう。
Berryz工房登場
桃子の写真が大きく。
銀座に「矢場とん」がある、ってきいたことあるかも。
ツアーグッズ
桃子的にはDVDマガジンはvol.12だけでいいのかな?
12/29(土)
ハロプロやねん!
中一トリオ
「ほたるの星」で梨沙子が超能力の真相。 神経衰弱で、梨沙子は「わかっちゃった」。 オチのない話だ。
山口県ではいつも3人いっしょだった。
「都会っ子 純情」
ハロプロNo.1
今年を振り返る。
愛理は、時代劇が似合う人。 千聖いわく、愛理はほっぺが赤くて田舎モノ。
おねえさん組から見て、千聖はよく怒られる人。 梨沙子にいわれたくない。 本当のことだけど。
梨沙子は制服が似合う人。 じゃんけんで決まったけどね。
今年の登場ランキング
7回 中澤・メロン記念日・モーニング娘。
8回 Berryz工房
9回 ℃-ute
この放送も含まれるからね。
「付き合ってるのに片思い」
今年を振り返る。
さいたまスーパーアリーナがあって、バスがあって、ゲキハロ。
デビューですよ。 5位です。 ゲキハロ。 キューティーサーキット。 ℃-uteバス。
あともう一つ、紅白。
この放送が2時まで。
2時にBSニュースでテレビの予約をしておいたので、それで起きて、 MBS1179にチューニング。 あとで調べると、5分もかかったらしい。
そのあとよく眠れなかった。
2007アイドルアワード
Berryz工房登場。
大阪で収録っぽい。 ということは、公開録音の日ってことか。 飛行船って言ってるし(あとで調べる)。 あの日、どれだけ収録したんだか。
大半がMC陣のヲタじまんだったような気が。
「のにゅ」のヒミツが明らかに。 あの部分に40分、 なんかのキャラクターのイメージでと言われたが、 昔のでよくわからなかったので、てきとーに。
Berryz工房重大ニュース
桃子の1年、は特に内容はなかったが、桃子が声を出すだけで受ける。
3位 2回目の舞台挑戦
2位 バスツアー
関西人には蒲郡は通じないらしい。
番外 アメ
のどを守るために。 デブのもと。
1位 さいたまスーパーアリーナでの単独ライブ
「付き合ってるのに片思い」のカラオケポイント
桃子「はい、えっと、この曲はすごいノリノリで、 楽しんで歌ってほしいんですけど、 あのレコーディングのときに、ブリッコに、っていうかなんか、 かわいらしく歌ってっていったので、こう自分を捨てて、かわいく」 えー!という声が聞こえたような。
来年の目標、桃子はここでも楽器。
25分47秒。
生放送 あなたが選ぶ(以下略)
Berryz工房は、初出場組の代表として生出演のようだ。
桃子は淡いピンクの衣装で。
今さっき行ったというリハの模様がちょっと。 早送りしてたけど、フリですぐにわかったよ。 Berryz工房はわかったので、あとは℃-uteだね。 エッグは初出演なんだっけ? あまり映らなかったね。 愛理がバッチリ。 その髪型でいくのか?
2年前の、伝説のマイマイがジャマしたやつね。
桃子のビックリが演技しすぎだ。
じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリもすでになつかしい部類だなあ。 Berryz工房も同じ曲に反応している(笑)。
Kindai
きのう久しぶりに本屋に行って立ち読み。
桃子が、新幹線で寝ているときに梨沙子にわけもなくデコピンされたと。
発端はさゆなのよね。 まあ、マネージャーは誇張しているだろうし、さゆは悪魔なのでもちろん。 それがラジオで流れればね。
桃子は梨沙子を甘やかしすぎかもね。
新居町→浜松
16.8km。
そういうわけでかなり寝不足だったが、 昨日雨が降って行けなかったので今日行ってきた。
やっぱりなにもないのはさみしいので、東海道線走破計画ということで、 手始めにここを。 雨が上がって、雲を追いかけるように。
新居町を降りるとすぐに浜名湖。 でも東海道線等でよく見えない。 予報どおり気温が高いので、すぐに弁天島で上着を脱いで短パンに。 少し行くと、R1を離れて旧東海道の松並木。 松は狭い車道の両側に並んでおり、その両側の外に歩道がある。 干支の小さな碑が順不同に並んでいる。 いちおう動物の顔の形をしているらしい。 あとは淡々と。 ペースもちっとも上がらないし。 足の指がなんとなく痛いというのもあって。 新しいシューズを履いてきたのよね。 シューズで苦労したことって今まであまりなかったんだけど。
最後寒かったな。
104分。
浜松駅でラーメンを食べたが、うーん。
食べ終わってからやっぱり足の指が痛いなと気がついた。 本当は今走ってきた距離くらいを菊川から走る予定だったけど、断念。 かばってほかのところを故障すると元も子もないから。
帰って見たら、派手に血マメができていた。
12/30(日)
生放送 あなたが選ぶ思い出の紅白 感動の紅白!
思ったほどじゃなかったけど、やっぱり編集が大変だった。 私が厳しくみて、9分24秒。
徳田アナはいつのまにこんなにいいかげんな人になってしまったのか。
そんな本来の視聴層の洗礼を浴びながらも、全体には非常に落ちついている。 素が出ないようにみんながんばっている。
梨沙子が強く言ってるのが印象的。 雅は「やっぱ」なんて言っちゃダメダメ。
NHKホールであることにはかわらないからねえ。
46人でがんばります。 移動のときの確認待ちで疲れちゃうよね。
2年前、最後にマイマイが桃子にかぶった映像。 つまらないことに大騒ぎするのもハロプロの風物詩ってとこかな。
キャプテンは言葉遣いに気をつけようね。
紅白は、こういう関連番組もおいしかったりするけど、 無事に出演できて、よかったよかった。
帰省
7年使ったHDDレコーダーを実家にあげようと思って準備して、 そうしたらお供え物を買ってくるのを忘れていたことに気がついてそれを買ってきて、 さあでかけようとドアを開けたら、なにか声が聞こえた。 ちょうど荷物が届いたらしい。 ああ、幼なっち(違)のDVDね。 ただ同然の値段だったから思わず注文してしまったやつだ。 それを見るのは1/4以降だな。
帰ったらばあさんが美空ひばりを見ているので、 2階にあがったら父が第九を聴いていた。 それが終わってから「レコード大賞」の録画予約をした。
第49回輝く!日本レコード大賞
夕食が済んでから見たら、なんとか録れてた。
意外にも「都会っ子 純情」だったか。 よかった。 これならそんなに場違いじゃない。
愛理の出来は、まあまあ、コンサートでの標準的なものだったかな。 でも、大舞台にしては上出来。 明日も期待できそうだ。 それより、さすがのマイク調整なのか、 コンサートDVDよりかなりよく声が乗っていた。
何度も繰り返し見ちゃったよ。
ここからリアルタイム視聴。
つんく登場。 トシのせいなのか、さすがにもう高い音出ないね。
「都会っ子 純情」が自信作と。
つんく、代理で登場(汗)。
最優秀新人賞おめでとう!
つんく、予想通りガッツポーズ。 もうちょっと上にこぶしをもってくるんじゃないかと思ってたんだけど。 トシとるとアクションも小さくなるね。
℃-uteの楽屋に突入。 まあ、時間の問題は、あくまで自粛だからね。 みんな重装備だなあ。 愛理はなんで隠れてるんだ? まともにコメントを出せそうなのはマイマイだけでした。
下積みが長かったってのはちょっと違うと思うけど、
ファン対策でイベントをよくやって、その過程でいろいろ嫌なことがあったりして、 それでやめちゃったりした人もいたり。 それでも、全国を回ったりすることでスタートダッシュを切ることができて、 今回の結果につなげることができた。
しかし、時間くらい調整できなかったのだろうか。
ツブログ #445
かのんから紅白初出演の報告。 きのう発表があったからね。 時代はめぐる。
映るといいね。
TOICAサービスの静岡地区での開始について
きのう静岡県内で東海道線に乗っていたら、 熱海以降はそのまま使えないようなことが書いてあった。 やっぱりいったん改札をくぐらないといけないのか。 熱海じゃなくて函南までなのか?
まあ、関係ないけど。
12/31(月)
Berryz工房&℃-ute第58回NHK紅白歌合戦 初出場決定!! 矢島舞美の場合
前のビデオでは見えなかった部分も見えるように3分割になってます。
桃子がキャプテンを叩いているところはなんだろう。 「矢島がいないので」と言ったところだったので、 「舞美(紅白に)出られないよ」とか軽口を叩いたのだろうか。 キャプテンも意外と悪魔だな(違)。
うれしいときはジャンプします、桃子はね。
そのころ舞美はグアム。
報告を聞いて、「やだー」。
小学校の卒業文集に「紅白に出れるように」。
℃-uteが日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞!
いつものように記事を並べていく。
毎日
サンスポ
ハロプロから9年ぶり。 マイマイは最年少受賞。
MSN産経
以上が℃-uteの写真あり。
スポニチ
報知
サンスポ
「今年は各賞ともに、すんなり決着した」
デイリー
ナタリー
meVIEWSsa radio
つんく
つんくの中では、デビューする前までがハロプロキッズなのかな?
レコード大賞
忘れ物が多かったので帰ってきた(汗)。
お昼のニュースでセントレアからの映像で、 かなり可愛い子がインタビューを受けていた。 年の終わりにいいものを見た(まだ終わってないぞ)。 リハも流れていたけど、Berryz工房はあまり映ってなかったぞ。
レコード大賞はディスクの空きがまったくなかったので(整理しろよな) 受賞の場面は即消してしまっていたのだが、 帰ったので見ることができた。
いやあ、何度見てもいいものだねえ。
レコ大授賞会場で盗撮犯…男を強制退去
そんな℃-uteの栄光に泥を塗ろうとした男が捕まったとかいう話。
「招待券をネットオークションから入手したという」売った奴もなんとか割り出せ。
第58回NHK紅白歌合戦
ラジオと同時に聞いていたら、最初はテレビのほうが早かったのに、 あとから気がついたらラジオのほうが早くなっていた。 こんなのってありえる?
ええっと、桃子は一発目があって、あと映ってたか、みたいな。 あとバックダンス(合唱ってなってたね)で、ちゃんと映してもらえてたね。
エッグでは、明日菜は確認したけどあと分からなかった。 かのんはちゃんと映ってたのかな?
実家では画質が悪すぎるのでどうしようもないし、今日はもうビデオは見られない。 さっさと寝るか。 妹しだいという話もあるが。
紅白は、箔付け→営業力アップ、が一番大きくて、 そこでは内容はあまり問われない。
内容についてはあさってビデオを見て、それから。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top