最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/7
7/1(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #13
K太郎の誕生日なりよ。 ダブルスコア(汗)。
「アイドル嗣永桃子、8歳の誕生日」ふつうに考えれば7歳かな。 6/30にはケーキを家で食べる。 桃子はお嬢様育ちなのでおさななじみはいません(違)。
新嗣永憲法13条「てるてる坊主を作ったらハンガーにつるす」
5年後にはパッと言葉が出るようになりたい。
魚をきれいに食べられるようになりたい。 出たね。 日ごろから思っていることだが、小指が立っちゃう子は、指がうまくうごかなくて、 球技も苦手だし、楽器も苦手だし、箸を使うのも苦手。 みな繋がっている。 要するに自分と同じだ。 でも、魚をきれいに食べれるようになるくらいなら、魚が好きならできる。
友理奈は、たこ焼きのたこが嫌い。 キャラクター物のわたがしね。 浴衣で妄想が膨らむ。
金曜日は茉麻の誕生日。 好きなアニメを茉麻と語るのかよ。 桃子の誕生日にフリフリのパジャマを贈ったらしい。 「感動的なスピーチだあ」
9分17秒。
おはスタ
おいおい、また出てるじゃないか、OPのほう。
幕張で見てて、女性ダンサーが2名いるんだけど、 キッズも何人かは将来こうやってユニット組むのかな、とふと思った。
ピラメキーノ
やっぱり水曜日は出ないらしい。
Berryz工房 テレビ出演情報
7/11(土) BS-TBS「『夢の箱庭プロジェクト』手作りアニメーションの魅了」
(徳永千奈美・熊井友理奈・菅谷梨沙子) 15:00〜15:30
誤植のような気がするが、これってなんだろう。
アニメは少し前まではみな手作りだったんだが。 クレイアニメとかそっちのほうの話なのだろうか。
デ☆ビュー 8月号
カラー6P。
今さら聞けない!!メイク基本の(キ)
ということでゆうかがモデルなのだが。 割とどうでもいいような。
アップフロントインターナショナル所属と書いてあるけど。
カラー1.5P。
ナッキー、オーディションから語る。
いとことお姉ちゃんが受けるのでつきあいで、みたいな。
はいったころ?ほぼ毎日ダンス、ボイトレ。
ナッキーは、オーディションの頃から雰囲気が変わらないのがいいよね。
S/mileage
S/mileageの公式ってできてたんだ。 知らなかった。
ただし、何もない。
ゆうか放送局は相変わらず更新しないし。 まあ、そんなに書くのが好きじゃない子に無理強いしちゃいかんよね。
初めまして(^^)v! - かもめ〜る×℃-ute
やっぱり当番制のようだ。
℃-ute -コメント ORICON STYLE 動画
愛理がカプリングについてコメントするのだが、ボソボソ。 肝心なときにいつもこうだよね。
暑中お見舞い申し上げます
こっちはおいといて、「残暑 お見舞い 申し上げます。」 。
ホントに愛理ソロだった。 しかもコーラスも全然別の人。
愛理ソロなので難しい曲を作ってみました。
ちょっと軽いような気もするけど、ライブだとまた違うかも。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #28
たまにアニメパートが暴走するね。 少し長めになったので、最後のところアニメに戻るところがなし。
実写は少し戻ったかなあ。
となりの芝生
松尾瑠璃、久しぶりに登場。
瑠璃姫は桃子と6つ違いだから小6か。 とてもそんな風には見えない、早生まれとはいえ。 役の設定は5年生だが、5年生でも小さめのような気がする。 しかし、さすがに小さい頃とはだいぶちがってきたね。 背の伸び方のバランスが悪いというか。
7/2(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
地方のホテルで、部屋にいると、足音がしてさゆの部屋で止まった。 影がドアの下のすきまから入り込んできた。 誰にも信じてもらえない。 恐いので、テレビをつけっぱなしにして寝た。
さゆの毒は、相手が吸収して生きる。 毒で返されると生きない。
今週のお姉ちゃん
山口弁は相変わらず。
ちっちゃいころ家出をした。 「家出してくる」って言って家出した。 おばあちゃんのうちに行こうとしたが、途中で泣きじゃくって、 うしろからついていったお母さんにおんぶされて帰ってきた、らしい。
父重の誕生日には何も贈らなかった。 メールを送ろうとも思ったが、アドレスが登録されていなかった。 母重は、その日が誕生日であることを忘れていて、さゆに言われてメールを送った。 「ないしょにしといてあげるから」。
今池臨時店イベント
愛理の写真集購入、その他諸々のついでにハロショに行ってきた。
まあ、当たらんとは思うけど。
予約って前払いなんだね。 まあ、前払いしても取りに来ない人がいるんだから当然か。
それと桃子の写真を買って帰った。
デジなか−しゅごキャラ!
「7月から新オープニング&エンディング曲がスタート!」らしい。
「ミュージカル『しゅごキャラ!』DVDつきコミックス発売決定!!」
単体では発売されないっぽい。
発売予定 10/23
予約締め切り 9/23
詳しい情報はまだ出ていない。
デジなか−55周年スペシャル
7/18のスペシャルステージは、しゅごキャラエッグ!のミニライブだよ!
7/18のスペシャルステージは11時から。 電車で行っていては間に合わないね。 でも、バスは金曜の夜だと高いんだな。 さて、どうしようか。
小田急を使う場合は、代々木上原から地下鉄を使えば安いらしい。 ものすごくややこしいけど。 安いといっても池袋までなら10円か。
ピラメキーノ
ADとかふつうの小学生をそのコーナーに出すんなら、Berryz工房出してよ。
℃-ute 新宿郵便局 一日郵便局長任命式#1・2
かなり広い会見場だね。
いつもとちがう雰囲気だけど、ふつうに。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #29
新キャラ登場。 1回限りなんだろうか。
さすがに月曜と同じ収録か。
7/3(金)
バグルー!!
ほとんどさゆが主役だった。
ボウリングの企画のゲストに誰を呼ぶか考えているときに、 「毒を吐くアイドルがいたよね」「うさちゃんピースって言ってる子」みたいな感じ? さゆにオファーがあったんだろう。
「ボウリングやりますか」ときかれて、「私もよくシミュレーションします」。
対戦して、 倒したピンが少ないほうにはグレープフルーツジュースに変なものを入れる。 ストライクが出ると、みんなで「うさちゃんピース」。 まず、さゆのチームが勝って、さゆがタバスコをいれる。 「やったー」「人が嫌がることをするのが好きなんですよ」悪魔ですね。 10滴入れてと言われたが、思いっきり振って入れる。 「大暴れ」ってこういうことか。
今度はわさびを。 さゆが思いっきり握ると、次々にわさびが入っていく。 1本使い切ったので、「じゃあ、チューブチェンジして」。 たくさん入ったので、ジャンプしてよろこぶ。
ついにさゆの出番が。 下に叩きつけてるね。 それでも7本でよろこぶ。 勝ったので、今度はしょうがを、遠慮して1本だけにしておいてあげた。
4本勝負に勝ったので、みんなでうさちゃんピース。
罰ゲームのジュースの匂いをかいで、「かわいそう」(汗)。 飲んで涙目なのを見て、「泣いてるんじゃないですか」。 そして、「この番組、楽しいですね☆」。
数字が答えのクイズ。 倒したピンの数以外は答えられないという制約が。
まず、バグズのメンバーの数というクイズに、さゆがチャレンジ。 9本、8本と倒して、昔8人だったことがあるといわれると、 「そんな過去があったんですか」。 きみらもいろいろあるだろ、といわれるが、あまりちゃんとおぼえてないよね。 結局答えられず。
おっと、こんなところにキャンディーズが。 さゆのせいでニンニクくさい。
引き分けだったので、姫対決。 7本でよろこぶが、神戸蘭子と並んだので、スペア対決。 さゆ、こんなところでガター。 相手が投げようとするときに「いかないで」。
負けたメンバーは、それぞれ変わりだねのラムネを飲む。 負けたので、「キムチはすごい好きなんで」と言って飲むと、「おえー」。 「でもこれ、白いごはんが食べたくなる感じ」。 「水なす風ラムネ」というのがうまいと言うので、さゆも飲んでみると、 「お口直しですね」さゆが一番コメントいいじゃん。
倒したピン数でビンゴ。 ガターで「やだやだやだ」。 ここは罰ゲームはなし。
記念撮影もうさちゃんピースで。
感想戦のとき、やっぱり次回ゲストを見てリアクションを取るところあるんだな。 桃子のときなかったのは、桃子についての感想が長すぎたからということか。
Berryz工房 べりつぅ! #13
今日は茉麻の誕生日。 調理師免許みたいなのを取ってみたい。 運転免許じゃなくてよかった。 まあ、事務所から禁止令が出ているだろうし。
癒し系じゃなくて、入った頃は牧原あゆ似の(逆か)美少女だっただろ。
ホテルで個室だったのに、千奈美と雅と梨沙子が3人で寝ていた。 千奈美と梨沙子はいつもいっしょに寝る。 シングルベッドだった。 最初はソファで寝る予定だった。 高いホテルなんだな。
豊ノ島が忘れられている。 かわいそうに。
鷲崎氏は、いつもライブでBerryz工房の曲を演奏している。 でも、茉麻は約束を忘れたらしい。
パス4回、気づいてた。
ミュージカル『しゅごキャラ!』DVD付きコミックス
本屋で予約すればいいのね。
今年も、なかよしフェスティバル開催決定!
きのうのより詳細なスケジュールが載っている。
「キャラなりズムレッスン」なんだろう。
これで、何曲できるかなあ。 3曲やればいいほうか?
緊急告知!℃-ute Cutie Circuit 2009 〜9月10日は℃-uteの日〜開催決定!
℃-uteの日も遠くになりにけりだな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #30
猫のかぶりもの。 たこのかぶりものからそういうのが気に入ったのか。 誰が?
今日の公式Discography更新
なんちゃって恋愛
モーニング娘。
記念すべき40枚目のシングル発売。
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
初回生産限定盤A、B、 通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈40th記念盤〉初回プレス分:イベント抽選シリアルナンバーカード封入
タイトル未定
V.A.
人気コミックの舞台をDVD化!
20代女性に絶大な人気を誇る漫画家、 稚野鳥子さんの人気コミックの初舞台を収録!個性豊かなキャラクターたちが、 恋愛や結婚や仕事に悩む姿を、おもしろ可笑しく表現します。
えっと、「東京アリス」だよね。 元ハロプロでもここに載るのか。
7/4(土)
けいおん!#12
この番組、キーボードの演奏シーンが見たくてずっと見てたんだけど、 ついに登場した、ほんのちょっとだけ。
これでもいいが、OPにあるのをコマ送りで見てみた。 1秒に12コマ、打鍵ごとに描かれている。 テレビアニメはこれで十分だ。 それでもやはり気合を入れないと描けないものらしい。
一方、アニメのピアノというと、「のだめ」。 あれはモーションキャプチャーなのでなめらかに動く。 ピアノだとまだいいんだけど、 クラリネットとかでこれをやられると違和感がありすぎる。 なんとも形容しがたいんだけど、 だいたいリミテッドアニメなのにそこだけコマが多くてもなあ。 コマ落とせばいいんじゃないかとあとで思った。
「ピアノの森」ってどうだったかなあ。 全然記憶にない。
どうでもいいけど、「けいおん!」って疑似恋愛にぴったりだよね。
チケット到着
2階が来てよかった。
顔がみな同じ大きさ。
15歳のみずみずしい水着姿も! ℃-ute鈴木愛理が写真集発売イベント開催
いつ更新されたか知らないが、写真が正しくなっている。
7/5(日)
モーニング娘。初LAライブに現地ファン大熱狂
7500人かあ。 すごいね。
今後こういう活動が増えてくると、曲調が変わってくるかもね。
S/mileage公式
レイアウトが直っていた。
それにしても何もないね。
世界は僕らを待っている
Amazonで買い物をしていたら、これがおすすめに出てきた。 理子の髪がまだ短かった頃だ。 まだ売ってるんだ、と思ったら、新品が3700円から。 中古が2300円から。
少し調べてみたが、古いCDは高いね。 いや、売らないけど。
「世界は僕らを待っている」は「憂佳」再生リストに入れていて、 今でもよく聴く曲。
ジュエルペット
2クール目に入って、話も次の段階へ。
キティの扇風機のCMの子が激キャワだった。
「しゅごキャラ!」10巻はなんとミュージカルDVD付き
「稽古場での様子などの特典映像も収められた豪華な逸品」
ここが新しい情報。
「ハロプロエッグの前田憂佳主演で」
と書かれているのがうれしいね。
とびだせ!空想科学アニメの世界を大実験SP
さゆはいつ出てくるの?
どうでもよかった。 「バグルー!!」はさゆでなければならなかったが、 これはさゆである必要はなかった。
行列の(以下略)
N響アワー見ていたので、あとで録画を見た。
再現Vでののと同じ歳くらいの子がのの役で出ていたが、 驚くほどデカリボンが似合っていなかった。 やっぱあのリボンが似合うのはののくらいなんだな。
子役が可愛かった。
オリコンウィークリー
135「青春バスガイド/ライバル」528 累計34216
7/6(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
次週は「肉」。 通常放送だね。
その翌週から夏休みなんだっけ?
Hi! ゆうか放送局です。 「初さっぽろー!」
9日も前の更新をいまごろしている。
あや著 撮影
こっちはそんなに遅れてないんだな。
金曜日は、S/mileageで撮影があったっぽい。
ザ・テレビジョン
今ごろ見た。
今週の「イナズマイレブン」に、キャプテンと茉麻が出演でいいんだっけ? 公式には無い。
ここに載れたのは、桃子が角川の仕事をしていたからか。 それ以前から繋がりは微妙にあったけど。
ピラメキーノ
子役三角関係物語
よく見ると、緑の子、ちょっと可愛いな。
井上未来って子らしい。
青封筒
ハロプロ関係ではないが、この間届くはずの郵便物が結局届かなかった。 郵便事故率は0.3〜0.5%だそうだが、最近その率が上がってるんじゃないの? と、ちょっとびくびくしていた。 結局届いたので、発送が遅れたかなんかなんだろうな。
Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜タイトル未定〜
10/11 座間からか。 また、当たらなそうな。
名古屋は11/8、勤労会館。 この日行ったら、しばらくはここに来ることはないかな。
さすがに追加がありそうだね。
℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜
大阪が最終か。
2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜
タイトルかぶってるじゃん。
9/23か。 これ、行けるな。 ダメ元で、ファミリーを申込んでみるか。
「恋するキティ」
ちょっと気になるけど、着ぐるみ劇はパスかな。
申込み 〜7/15 18時
当落判明 7/27 14時〜
7/7(火)
オフィスジュニア 新ユニットオフィシャルブログ「現在ユニット名募集中。」
小池彩夢も小学生のときは神がかり的に可愛かったんだが。 もう中3か。
とりあえず、4人集まって何がやりたいのかがここを見ただけではわからない。
辻ちゃん、七夕の願いは…
やっと「夢の箱庭プロジェクト」の概要が明らかに。
やっぱりどうでもよさそう。
☆のん&なちみ&あいか☆|「のんピース」
「なちみ」と「ちなみ」がアナグラムになっていることにはじめて気がついた。
週刊アスキー
千奈美の単独の仕事の記憶がない。
立ち読みしてきた。 「今週のゲーマー」だったかな? 桃子が「裏ゲーマー」だったはずだが。 合奏できるゲームがあるそうで。
Berryz工房 ラジオ出演情報
文化放送デジタルラジオ UNIQue the RADIO 「Live for Life」
7/13(月) 10:00〜12:00 生放送(リピートは22:00〜24:00)
かわりばんごに出てくるのかな?
Hi! ゆうか放送局です。 「(^0_0^)」
大食いで「ゆうかちゃん」って言うのが気になってしょうがない。
「De-View」を立ち読み。
オリコンウィークリー
5「暑中お見舞い申し上げます」27798
カプリングしか聴いていない。
7/8(水)
まいんちゃん露骨に成長期で(以下略)
それが3次元の醍醐味なのだよ。
まあ、でも、角度によってはまだまだ、とか自分をなぐさめるのがいいんだよ。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #14
お願い事は、口内炎を治したいなど。 天の川を見たいんだけど見られない。 名古屋の7/7の夜の晴天率は17%だったっけかな。
新嗣永憲法14条「流れ星を見つけたら、お願い事は29回言う」
お花屋さんになりたかった。 幼稚園のたんぽぽ組のとき。 卒業アルバム。 そのときの手形と手をあわせてみた。 それ公開して。
保育園のときに、「ちーびちーび」って言われていた。 「『ちっちゃいほうがいいよ。 だってかくれんぼ見つかんないもん』 っていうのが私のちっちゃいころの決め台詞だったんですね」。 小学生の中って、ミニモニ。でさんざんやったネタじゃん。
アイラインはうまくいかないので、雅にやってもらっている。
満員電車で座っている人の仕草で降りそうなのか見ている。 あるあるネタだね。
コンサートで着替えたとき、ファスナーがしまらなくて、 しかたなく安全ピンで留めて出た。 そんな話、あったようななかったような。
「ライバル」「青春バスガイド」
12分23秒。
保育園の話はけっこうよかったね。
来週石川先生がゲストに来ると言っていた。
あ、「ぷりぷりプリンセス」じゃなくて、「レコメン!」にね。
バナナマンのブログ刑事
東海テレビローカルの新番組らしい。
疑惑の芸能人ブログを捜査する、らしい。
いきなりののにしてどうする。
セクシーショット、か?
共演者とのショット、バナナマン日村もその現場にいたのだが。
肉じゃがみたいなのをよく作ってるけど、ホントに作ってんの? というのはさすがにないが、ブログに載せるほどうまいのか、を捜査する。
ののの仕事終わりを強襲して確保。 「むかつく〜〜」とか、ローカル番組のせいか、やけに強気。
実際の手つきを見せて、「だから、やってますって言ってるじゃないですかあ」。
とりあえず、サクっと肉じゃがを作って、食べさせて、完食。
今度は、カレーを作ることに。 バナナマン設楽がカレーチャンピオンなので対決する。 30分でカレー作れるか、ふつう。 ひき肉を使うんだ。 コーンをミキサーにかけて、それをカレーに。 子供にはいいんだろうけど。
カレー対決にもなんとか勝利。 とうもろこし入ってたら、ふつう分かるよなあ。
日村が土下座して終了。 ブログに載らないの?
おはスタ
最近はじまったりさこのネタってどうなんだろう。
ピラメキーノ
幼稚園児に見える小学生とかやれよ。
シングルV『ぁまのじゃく』
そういえば、PVあるとかいう話があったね。 名古屋では流れなかった。
ハロショ行くのめんどうだから、コンサート会場で売ってほしい。
℃-ute : ID July_2009 / BARKS 動画
ここの愛理がやっぱり愛理。
イナズマイレブン
今日は、「ヘキサゴン」と「サプライズ」の夫婦対決もあって忙しい。
と思ったら、ミスって録画しそこねていた。
土曜日に再放送(BS-Japan)があるからいいか。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお #39
なかよしフェスティバルについて。
土曜日のほうは、「しゅごキャラ!ミニミュージカル」って言ってたので、 ミュージカルのさわりくらいやるんだろうか。
日曜日はかな恵ちゃんが出るよ。 いけないけど。 何やるのか本人もわかっていないらしい。
かな恵ちゃんのキャラソン、初披露。
今日の公式Discography更新
映像ザ・モーニング゙娘。5 〜シングルMクリップス〜
ミュージッククリップ集第5弾を発売。
舞台「東京アリス」DVD
V.A.
人気コミックの舞台をDVD化!
Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜
Berryz工房
01.OPENING〜抱きしめて 抱きしめて  
02.MC1 
03.愛のスキスキ指数 上昇中 
04.サヨナラ 激しき恋 
05.VTR 映像(メンバー紹介) 
06.HAPPY!Stand Up  
07.ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション) 
08.MC2 
09.MADAYADE 
10.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 
11.サクラハラクサ  
12.さぼり 
13.MC3 
14.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 
15.あいたいけど・・・ 
16.男の子 
17.MC4 
18.Ah Merry-go-round  
19.フラれパターン 
20.ジンギスカン 
21.ハピネス 〜幸福歓迎!〜 
22.友情 純情 oh 青春 
23.MC5 
24.CLAP!    
<ENCORE>
25.青春バスガイド  
26.ライバル  
<W-ENCORE>
27.あなたなしでは生きてゆけない 
28.MC5 
29.そのすべての愛に   Bye Bye またね
7/9(木)
☆ブログ刑事☆|「のんピース」
昨日の番組の土下座写真。
この番組は最近ではいちばん楽しかったね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
えりからメールが来て「祈り返しはいらない」と書いてあったので、 よくわからなくて電話したら、ブチっと切られた。 メールを打とうともう一度メールを見たら「折り返しはいらない」だった。 こういうことのないように漢字を勉強しようと思う。
サプライズで、誕生日ケーキ登場らしい。 まだ誕生日まで5日あるけどね。 バスローブとワイングラフをプレゼント。 それ、使うの? さゆが歌うと音程とか関係ないな。
成人式は、出たいけど、仕事の関係で出られないかも。 着物はお姉ちゃんのがあるので、そういえばそんな話してたかな、それを着る。 ファーは買ってもらいたい。 ダメなら自分で買う。
同窓会は、タイムカプセルに入れたものが恥ずかしいので、出たい。
このあいだゆうれいを見た。 金縛りにあって、横に女の人がいた。 それがアイドル並みに可愛かった。 ニコってしてきた。 それって、自分の願望だろう。
父重は意外とこのラジオを聴いている。 父重は酒が弱いは既出だな。 母重はいっしょにビールが飲みたいらしい。 ちょっと引き離したいところだな。
「そんなことないですよ」のセリフは、今は先輩が2人しかいないが、 以前はよく言った。 紺野さんが「顔がむくんじゃって」と言っていたときとか。 例が悪すぎると言ってから気がつくさゆ。 いや、わかっていて言ってるのかもしれないが。
「可愛いね」って言われることが多々ある。 得意の自慢話。
「最近太った」とマネージャーに言われていたことがある。 17か18のとき。 マネージャーに呼ばれたとき、いい話だと思った。 写真集の話でもあるのかなと。 桃子とかとえらい違いだな。 それで「最近太ったから気をつけてね」と言われた。 今は毎日体重計に乗っている。
なかよしフェスティバル2009 出演決定!
これ、よく見たら、あやかとあかりの名前がないんだな。 まあ、ミュージカルの紹介のところでは出てこないってことなんだろうけど。
これだけいると、自己紹介だけでもかなり時間が取られそうだ。
オリコンウィークリー
5「暑中お見舞い申し上げます」27798
173「青春バスガイド/ライバル」373 累計34589
やはりアニメタイアップなので5週目とやや粘っている。
ちなみに、「ギャグ100回分愛してください」は6週。
℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜
℃-ute
01.OPENING SE
02.★憧れ My STAR★
03.FOREVER LOVE
04.VTR-メンバー紹介-  最高級のエンジョイGIRLS
05.Bye Bye Bye!
06.MC(1)
07.セブンティーンズ VOW
08.涙の色
09.One's LIFE(梅田えりか・岡井千聖・萩原舞)
10.MC(2)-知ってます子のコーナー(梅田えりか・岡井千聖・萩原舞)-
11.Yes! all my family(鈴木愛理)
12.めぐる恋の季節
13.約束は特にしないわ
14.MC(3)(矢島舞美・中島早貴)
15.青春ソング(矢島舞美)
16.愛してる 愛してる(中島早貴・梅田えりか)
17.ほめられ伸び子のテーマ曲
18.キャロライン 愛理先生のタップ教室
19.桜チラリ
20.大きな愛でもてなして
21.SHINES
22.MC(4)
23.都会っ子 純情
24.まっさらブルージーンズ
25.JUMP
ENCORE
26.僕らの輝き
27.MC(5)
28.Big dreams SHINES
特典映像
(1)5/16最終日スペシャル(愛知)「♪暑中お見舞い申し上げます」
(2)5/16最終日スペシャル(愛知)メイキング映像
(3)℃-uteのツアー名産品レポート
5/6@中野サンプラザのライブを収録!
7/10(金)
☆大集合だぁぁぁぁ〜〜〜〜♪♪♪☆|「のんピース」
7/18「キズナ食堂SP」19:00〜20:54
きのう収録だったらしい。
「現役メンバーもスタジオに見学に来てくれていた」っていったい。
Berryz工房 べりつぅ! #14
キャプテンはこれでも習字を習っていた。
千奈美は遊園地行きすぎ。 今年3回も行った。
雅は、(自分の)鎖骨と首の間に水を入れて遊ぶ。
茉麻は、桃子から誕生日プレゼントをもらっていない。 千奈美ももらっていない。 「いつ持ってきていい」と言われた。
キッズの最初の頃、千奈美は気が強そうだった。 茉麻はおっとり。 キャプテンはおしゃれで可愛い服を着ていた。
茉麻はおとなしくて、千奈美と桃子でトイレに話しかけにいった。 「ねえ、お友達になろうよ」。 あの頃は可愛かった。
今またシールらしい。 昔はやっていた。 キャプテンは家にシールの棚がある。 今のは色々進化してるよ。
「DVD Berryz工房&℃-uteソロイベント」PR
そういえば、こんなものもあったね。
℃-ute/EVERYDAY絶好調!
この前言ってたのはこれね。
通常盤 EPCE-5658
DVD付き限定盤 EPCE-5656〜7
「ぷりぷりプリンセス」データベース
今日、データだけやっと作った。 聴きなおして、微妙に間違っていたところも直した。
あとは、スクリプト作成。 基本情報・ゲスト一覧・曲(メイン・ED)・新嗣永憲法。 こんなところだろうか。 まだ14回だからスクリプトでやってもあまり面白いものはできない。
今池イベント当落
当たってた。 よく当たったな。
調べてみたら、各回とも2倍程度。 複数枚買いを除けばだいたい当たってるのかな。 名古屋店の倍率が低いけど、そのほかの店は複数枚買いが多いのだろう。
しかし、120人も詰め込むのか。 また地べたイベントなのかな?
7/11(土)
『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
「普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました」
本人が一切出てこないってことは、ほとほと嫌気が差したってことなんだろうなあ。 あることないこと書かれて。 事務所の説得もむなしく、脱退。 もうそっとしておいてあげて。 お疲れ様なんて簡単に言えない。 果たして彼女の傷が癒されることはあるのだろうか。
誹謗中傷の嵐のなかで、それでも彼女らが活動を続けていく原動力は?
そのモチベーションを上げるのが事務所の仕事なのに、今回それに失敗した。 事務所はしっかり反省して、今後の活動の組み方に活かしてほしい。
ハロショ
名駅に用事があったので、ハロショへ。
道に面したショーウィンドウにこの前と同様℃-uteの衣装が飾られているのだが、 いや、記憶違いかも。
今池イベントの自分の番号を確認。
買いたい写真があればと思ったが、最近2Lが多いんだよねえ。
「イナズマイレブン爆熱ファンブック2009」を確認しようと、 アニメイトと地下の三省堂に行ったが、見つからず。 どんなところに売っているのかすらわからない。
イナズマイレブン爆熱ファンブック
ここを見ればだいたい内容がわかるが、
「●Berryz工房からコメント到着」
これだけのために買えないよなあ。
M-ON! Countdown 20
℃-uteは5位。
明日は録画できないので、月曜にはなんとか。
7/12(日)
しゅごキャラ!!どきっ #90
OP、例の4人組のみCV紹介。
ED、夏ですね。
どちらも、これで終わるとは思えない曲だった。
専務はここでエンブリオの秘密に気がつくわけか。
栞菜のこと
monokichiさん、すみません。 代弁させちゃったみたいで。
ただ、栞菜が℃-uteに入っていなかったら、というのは今回考えました。 こんなに叩かれることはなかっただろうし、握手スルーも。 日常生活でできると思えないことが、 なぜアイドルに対してはできるのか不思議でしょうがないんですが。
あと、なぜこのタイミングだったんだろうなあ、とか。 ツアータイトルが変更になるまでは復帰に向けて動いていたんだろうけど。 ハロー!で発表するため? そのほうが舞美の負担が減るとか。
オ・ト・ナのさゆみ「一番楽しみなのは…」
頼むから、さゆにあまり酒をすすめないでほしい。 それで失敗する人多いから。 しかもお姉ちゃんは酒を飲むと不覚になるんだったか、 ひどい状態になるらしいし。
私は、酒のせいで、なんてのは認めないので。
☆元木さんから………♪♪♪♪☆|「のんピース」
これは、ののもヘキサゴンファミリーってこと?
確かに、おバカが解答できるようになってくると、 最初は「よく答えられるようになったなあ」と思うけど、だんだん飽きてきて、 新たなおバカの需要が出てくる。
ののは、本読むとかそっち方向の努力はしないのだろうか。
夢の箱庭
座ってアフレコって見たことない。 ラジオみたい。
アップフロント大集合?
友理奈・千奈美・梨沙子も登場。
やっぱりクレイアニメだったか。 昔よりめんどうになっているような。 その分精度はかなり上がっているかも。 友理奈はオスの役かあ。 千奈美もか。
ののの声は耳に残りやすいんだな。
イナズマイレブン
このアニメ萌えないんだよねえ、絵柄からして。
宇宙人はどうしたんだっけ?
こんなお気楽な話で5%達成か。 最近じわじわと視聴率上げてるのよね。
茉麻は、すぐにわかったけど、キャプ、、、みたいな。
あと、ファンブックは近所の本屋に平積みされていた。
7/13(月)
栞菜の思い出
栞菜といってなんといっても覚えているのは、よみうりランドのイベント。 なんのイベントか忘れたが、調べてみると3年前の℃-uteの日か。 握手会で、栞菜が死にそうになっていた。 だいじょうぶかと思ったが、案の定私が去ったあとダウンしたという。
握手会って、体力的にももちろん厳しいわけだけど、 精神的にはもっときついんだろうなあと思った。 千聖のように割り切ってさばくゲームと思えればいいんだろうけど。 というように感じた。
これがアイドルに必須の仕事だとしたら、 アイドルを辞めたいと思ってもしかたがない。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #31
おっと、ののが得意な肉じゃがだ。
また新キャラ登場か。 妙なキャラデザだなあ。
肉は100g98円のを買うべし。
実写版登場。 なんか、少し前に戻ったな。 メイクが違う。 いやいや、復活したんじゃないか?(爆)
新曲、仕草が少し幼い感じ。
Berryz工房ピックアップ企画(以下略)
ヲタがチキンレースを繰り広げているから、 こういう限定イベントを打たないといけないわけだ。
小学生が来るといいね。 調達された小学生かもしれないが(おい)。
ピラメキーノ
男女6人子役恋物語
かなりどうでもいいな。 今週はもう見なくてもいいかな。
S/mileage シングルV「ぁまのじゃく」発売決定!!
今ごろなにを言ってるんだ、と思ったら、コンサート会場で買えるのね。 それは助かる。
かのんのいちごのツブログ なでしこモード!
金曜日にやっとしゅごキャラ!ミュージカルの台本をもらった。 あと1ヶ月しかないんですが。 しかも、コンサート・イベントの合間を縫って稽古。 完全にハロプロ仕様です。
サキチィーのメロンをがぶろぐ リフレッシュ〜♪
おっと、かりんの写真が。
Live_for_Life|UNIQue! DIGITAL RADIO STATION
11時10分くらいかららしい。
茉麻・友理奈登場。
ファッションについてはサイトを参照。
Berryz工房のデビューから振り返る。 茉麻は9歳だった。 キッズオーディションと混同してるな。 友理奈はリンゴ病にかかっていて、ほっぺが腫れていた。
ユニット名は、茉麻は読めなかった。 桃子は読めたんだよね。 スタッフから発表される前に(あれね)、衣装のケースに書いてあった。
声をあわせるときは、誰かが大きく息を吸う。
学校は、今は夏休みです。 茉麻は、提出物で点数を稼ぐ。 茉麻のノートはどんなすごいノートなんだ。
あ、「プラスチューン」になってたんだっけ。 男の子の気持ち、難しいです。 あれは異常だから。 茉麻の兄は参考にならず。
「お試しかっ!」に小さい女が、と思ったら矢口か。
茉麻得意の肩幅トーク。 茉麻はべたべたした声。
ハロー!では今回しか見られない組合せが。 やっぱり今回限りなのか。
舞台もあるでよ。 もちろんまだ稽古していない。 それがハロプロ。
7/14(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #32
はじめての外食。 たこ焼きとかはなかったことになってるな。 絵柄が30年以上古い。 「少女トレンド」。 まだ廃刊してなかったのか(違)。 結局外食はなし。
カルビ、やっぱり高いなあ。 自分で買ったことない。
ふっか〜〜つ! これは使いまわしか。 健康のために油は使わない。 市販の焼肉のたれでだいじょうぶ。 カルビはごはんといっしょにたべたいな。
ハロプロエッグムービーコメント
S/mileageメンバーがそれぞれ。
シングルVを会場で買うとなんだって? 歌手はクーラー使っちゃダメ! 「S/mileageガイドをプレゼント」って言ったのかな? 走るのが苦手なのは萌えポイントだよな。
フラゲ
例のシャッフルのカバーアルバム、買ってきた。
予約するの忘れていたので、新譜の棚に行くと、2枚並んでいたのでその1枚を購入。 こりゃ、ほとんど出回っていないな。
チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜
01.DIAMONDS <ダイアモンド>
れいなの声がする。 やっぱりれいなの声は好きだな。
04.てんとう虫のサンバ
可愛い声がたくさんする。 やっぱりこれが新ミニモニ。か。
06.部屋とYシャツと私
ここのれいなは露骨につんく歌唱なのが。
07.守ってあげたい
えりも昔のようなキャピキャピではなくなってしまったな。
11.赤いスイートピー
友理奈の声だけは誰でもわかる。 んで、一人うまいの千聖か。
桃子的にはなにもなかったな。
わーい、フォトカードがエッグだった!
オリコンウィークリー
18「暑中お見舞い申し上げます」4881 累計32679
2週目、前2作の倍以上。
すっかり忘れていたけど、例の暑中見舞い効果なのか、 それともひそかに一般人が買っているのか。
辻ちゃんにとって麻生さんは前の首相
のの「麻生ってまだ辞めてなかったのか」。
夏ハロ。|つんく♂オフィシャルブログ
ふーん。 でも、あぁ!にれいないないんでしょ。
ロンドンハーツ
たまたまちらっと予告を見た。
さゆの発言しかなかった。 来週はさゆ祭りか?
7/15(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #15
29分に始まったのははじめてだっけ?
ピンクの水玉ワンピース、ロッタラロッタラ? 桃っぽいんだって。
新嗣永憲法15条「扇風機の前に立ったら、とりあえず声を出す」
「あ〜あ〜あ〜、嗣永桃子で〜す」。 やると思った。 柳原可奈子みたいだ。
リスナーに電話をかける。 SMAPかよ。 「7月からはじまった新番組、占いラビリンス」の「緑山茶美先生」 ああ、石川先生がゲストだから? その先生役の声が不自然すぎる。 急にトーンが変わる。 「ラジオなんで」矢口みたいなツッコミだな。 「あこがらるるる」相変わらず言えない。
小指ネタ、桃子厳しいな。 確かにあのときの回を聴いてないように聞こえる。
桃子好きは愛理好きというのを理解しているな。
2推しがいるのは許さない。 さすが桃子! これは新嗣永憲法に入れるべきだろう。 条文はそのうち考える。
「さぼり」「スッペシャル ジェネレ〜ション」
12分46秒。
Berryz工房の清水佐紀と須藤茉麻がアニメ「イナズマイレブン」に出演!
あ、今日は出てこないんだ。 と思ったら、今日はポケモンの映画か。 再来週。 前回の、もう一度見ないととは思ってるんだけど。
オフィスジュニア 新ユニット お披露目イベント
うわあ、いきなり高い金とってこんなことするんだ。
イベントがこっちに来たら行こうと思っていたけど、 こりゃあお目にかかることないかもしれないね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #33
「ぼうぼう鳥」でこんなに引っ張るとは。 ときどきテンションがいつもとちがうときあるよなあ。 これを実写でやってほしい。
やはり完全復活と言っていいんじゃないだろうか。 それって、水の量は普通でいいんだ。
今日の公式Discography更新
ベリキュー!Vol,8 〜ウラベリキュー!〜
Berryz工房
Berryz工房 VS ℃-uteの大人気バラエティ「ベリキュー!」
オンエアされなかった貴重な未公開映像を大公開!
ベリキュー!Vol,7 〜ウラベリキュー!〜
7/16(木)
嗣永桃子写真集『momochiiii』 09/08/21発売
「ももちー」って呼ぶのって、さゆ以外にいるんだっけ?
「青、オレンジ、純白、黄色、緑、赤、そして桃色と7色」 ああ、虹色に桃色が含まれるんだっけ?
「特技であるイラスト」ついに桃子姫物語が?
「全国民にとってのマスターピース」王国民の間違いじゃないのか?
JBOOK:熊井友理奈写真集 FLOWERAGE
こちらはキッズネットか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
20歳になったが、小春は今日誕生日。 小春の自由さはなかなか伝わらないな。 小春ももう17。 小春が誕生日のときにコンサート、それはおととしの話だな。 ことあるごとに言ってる。
おじぎブログはさゆは100だったのに、えりは一桁。 確か7だったね。 人それぞれ。 いつもブログを見て回っている。 コメントつけるかも。 いや、それはないだろ。
えりがさゆのバッグを漁っていて、びっくりした。 さゆはA型なので、部屋はちらかっているけど、バッグは整理している。 なるほど、A型ってそういうものなのか(汗)。
「顔はぶたないで」→「顔ぶた」いかにもさゆが嫌がりそうな。 顔が太ってるみたい。 いかにも道重さゆみ、みたいな。
幼稚園までスイミング習っていて、25m泳げた。 小4のときは3mしか泳げなかった。 泳げない子は夏休みに補習があった。 さゆはその中でももっとも泳げなかったので、先生にマンツーマンで練習した。 15m泳げるようになった。 今泳いだら10mくらいだと思う。
今週のお姉ちゃん
お姉ちゃんもだが、えりはストローの先を噛む。
試着室で、ファスナーが上がらないとか言って途中で出てくると、 下着が見えてたりする。 昔はやせてた。 今はやせてないのか。
物欲があまりない。
さゆは、粉薬が飲めない。 でも小さいころは錠剤が飲めなくて、粉薬をアイスクリームと一緒に食べていた。 バニラアイスだった。 だからそのときのカップのバニラアイスを未だに食べられない。
トミーズのはらぺこキッチン 極
三重テレビにて。 12日遅れらしい。 関東ではやってないのかな。
のの登場。 アタックの詳細が。 ストーカー扱いやで。 コンサートには友達みんなを誘った。
旦那は、チューハイを5杯くらい飲む。 飲みきっていないのに次のを飲む。 だから、ベランダに出ている間(タバコ?)に、 残ったチューハイを新しいのに混ぜる。 たぶん気づかれていない。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #34
今日はカレーか。
今日は2曲と大奮発なのれす。
うーん、結局どこがポイントだったのだろう。
7/17(金)
ピザーラ新CM
はんにゃのCMもはじまったし、そろそろじゃないかと思ってたよ。
各ソロCMがある。 バックのちっちゃいこも気になるが。
明日家にいないけど、適当に張っておくか。
Berryz工房 べりつぅ! #15
最近、桃子ネタないと千奈美が暴露。
梨沙子のジャージに穴が開いていた。 安全ピンで隠していた。 時間がなかったとかじゃないの?
千奈美、梨沙子のように妖精と呼ばれたことがない。 ごぼうと呼ばれる。
キャプテンが英単語のテストで満点だった。 千奈美はこの手の話題には関わりたくない。 満点だったけど、実はテストの日に(仕事で?)受けられなくて、減点された。 千奈美、さっさと進行する。
おみやげで釣る「29ぎょう」。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #35
から揚げ、そんな料理もあったね。 ソルトが作る。
まいんの微妙な表情がなかなかいいな。 自分がやらないと緊張がないせいかいい。
やっぱ足が長いほうがいいのか(汗)。
ハロプロエッグ デリバリーステーション
「夏Sacas‘09 SacasWaterPark」って、全然出てこないぞ。 まあ、赤坂なんだろうけど。
これか
18きっぷ余るし、行けたら行こうかな。
2000円のグッズで握手ね。 もうちょっと高くてもいいような気がするけど。
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜 グッズ
もういらないかな、とも思ったけど、エッグ出てるんなら買うかな。
7/18(土)
なかよしフェスティバル2009
10:01 噴水広場前着。
すでに親子連れがロープの前に適当に並んでいる。 ゆうかの、じゃなくって、 アミュレットハートのコスプレをしたちっちゃいこもいる。
ここは地下で、ヲタはその上の吹き抜け1階以上らしい。 いったんこの場を離れて、10:10に戻ってきて、1階に行くも、 よく見えないので2階に行く。
吹き抜けと少しだけ離れたところに行列ができている。 サイン会参加券付きコミック発売列だとか。 漫画家もたいへんだね。 別にグッズ売り場列もある。
グッズ売り会場の壁に色紙が貼ってある。 55周年記念ということで、懐かしい作家の色紙もある。 なかよし全盛期のころ、っていつだ。 帰りに色紙を見て回りたかったが、 時間がなくてこの場所から見えるもの以外は、 帰り道にちらっと見ただけだった。 その中に竹本泉のものもあった。
10:13 ちっちゃいこはステージ前に移動。 そこに座る。 40人ほどだろうか。 ここから人数が増えていく。
ステージはビジョンがあって、関連CMが流されている。 「なかよし」1〜8月号、DSのゲーム、キャラソンアルバム2、DVD。
10:50 おそろいの衣装のちっちゃいこがぞろぞろと通路を歩いているので、 なにかと思ったら、控え室に入っていった。 なんだろう。
10:54 お兄さんが出てきて、注意事項などを言う。 その隙に例の衣装のしゅごキャラエッグ!も入ってきた。 ゆうかとあかりしか見なかった。 ここはちゃんと天井があるから安心だね。
ほかのキャストも入ってきた。 歌唄のかつらがやたらと目立つ。
お兄さんから、「きょうはなかよしフェスティバルです。 だから、飛んだり跳ねたりしないように」とお達しがあった。
11:00 司会のお姉さん登場。 注意事項など。
このとき、一斉にグッズ列のちっちゃいこが割り込んできた。 しばらくすると列に戻っていったが、 列並びとは関係ない子が私の横に居座った。 まあ、それを前提に少し隙間をあけておいたんだけど。
しゅごキャラエッグ!ミニLIVEコーナー
しゅごキャラエッグ!の4人が登場。 ゆうかから自己紹介。
「おまかせガーディアン」
これは宇宙初ライブ? だんだん声に疲れが。 声がかかると、ちっちゃいこが上を見る(汗)。
一人ずつ感想。
ゆうか「みなさんが手拍子とかいっしょに歌ってくれてうれしいです」
あやか「4人で歌えてうれしかったです」
ここでいったんはける。
キャラなりズムレッスン!コーナー
かな恵ちゃんが歌うDSのゲームの主題歌にあわせて踊る。
その前にゲームの説明。 リズムにあわせてボタンを押す。 ああ、きらりのと同じね。 13曲も入っているのれす。 なにが入っているのかはないしょ。
ちっちゃいこが6人出てくる。 さっきの子らはこれだったのか。 コナミスポーツクラブジュニアファンクスターチームなんだそうだ。
まず、彼女らが踊る。 ステップが難しすぎて、とてもおぼわりそうにない。 一番右の子がちびちびしてるんだけど、この角度ではあまり顔は見えない。
インストラクタのお姉さんが出てきて、 サビの部分だけちっちゃいお友達と手の振りだけやる。
ここだけでずいぶん時間を取ってしまった。 いやな予感が。
ちっちゃいこたちはここで退場だったが、 なぜか上に向かって手を振っていた。
ミュージカル しゅごキャラ!
出演者が一斉に出てくる。
あむ・唯世・なでしこ・空海・やや・りま・海里・鈴木君・歌唄・イクト
あ、並びはこの逆で。
ゆうかのんはもちろん着替えて。 ゆうかは例のピンクのかつら。
一人ずつ自己紹介。 ここは公式と同じだったかな?
やや(田村芽実)は遠目ではかわいらしい子。 りま(柳下花恋)はかつらかぶっててよくわからないなあ。 まあ、1ヵ月後に間近で見られるからいいけど。
兄妹がひっこんで、「ココロのたまご」という曲を歌う。 なんだってー!
兄妹が出てきて、一言あってからひっこむ。
ミュージカル情報
チケットは発売中。 残席僅かの回もあるのでお早めに。 このあと1時間だけここの横でチケットを発売するよ。
このDVDの情報も。
しゅごキャラ!情報
CDの情報も。 まだ「MY BOY」だった。
もう一度、さっきのちっちゃいこも含めて今日の出演者が一列に並ぶ。
ミュージカル出演者とちっちゃいこのそれぞれ代表が一言。 それから、しゅごキャラエッグ!を代表してあかりが。
「これから一生懸命がんばっていくので、 しゅごキャラ!としゅごキャラエッグ!の応援よろしくお願いします」
みなはけて、お姉さんが一人しゃべっていたが、
11:41 その場を立ち去った。 時間が無かったので。 本当はいろいろ見ていきたかったのだけれど。
本当に時間がなかった。 特に新宿での乗り継ぎは余裕がなかった。 しかし、入ってくる電車が3分遅れで、結果的には余裕だった。
キズナ食堂SP
おっかけでサーチしてたらいきなりピザーラの桃子バージョン、 じゃなくて集合バージョンか。
過去Vばかり。 ののもなかなか過激なことを。
のの登場。 なんか1曲飛ばされているような。 タイトルが思いだせん。
「恋レボ」やっぱののだけ若いな。
℃-uteによるお勧めカラオケ 1 to 3 | Yahoo!ミュージック
3. 大きな愛でもてなして
2. LALALA 幸せの歌
1. 桜チラリ
今日の公式Discography更新
Take It Easy!
最新リリース情報にすら載せないという。 しかも曲リストがおかしい。
7/19(日)
しゅごキャラ!!どきっ #91
ピザーラの桃子バージョンが引っかかっていた。
後ろの2人はプロだな。
ジュエルペット
星は何でも知っている。
ここもバスケ。
キャストのみなさんから動画あいさつをいただきました!
自己紹介をざーっと。
かつらにもちょっと慣れてきた。
今日は早めに行くかな。
ただいま
思っていたより早く帰ってこられた。
さっさとネタバレしていこう。
金山
10:03 市民会館着。
そのまま列並び。 ヲタ露店がジャマすぎる。
10:08 入場。
そのままグッズ列並び。 めずらしく2階まで列が並んでいる。
10:54 グッズ購入。 こんなに並ばされたのは久しぶりだ。 4年前の市原以来か? ちっちゃいこも前にいたのに。 ベリヲタっぽかった。 ここでちゃんとS/mileageのシングルVも買えた。
席は2階1列。 2階のファミリー席は、端は1列まで、そのほかは2列まで、という残念なことに。
15:00 開演。
1. グルグルJUMP 全員
Berryz工房が右に縦一列に並ぶ。 桃子、キャプテンの順だったから、背の順だったのかな? S/mileageも同じように並ぶ場面があった。
エッグの出演はチャンプルのメンバー7人のみ。 これくらいだとわかりやすい。 残りのエッグメンバーは左に配置された。 で、かりん見ていたんだが、隣の雅より動きがいいような。 とにかく動きが大きいし、疲れない。 しかし、残念なことに足がけっこう長いんだな。 すぐににょきにょきしそう。 というか、すでに前に見たときより身長が伸びているような。
2. ピリリと行こう! S/mileage以外
S/mileageは着替えらしい。
OP
エッグ、S/mileage、ガーディアンズ4、Buono!、真野恵里菜、℃-ute、Berryz工房、 モーニング娘。
MC 稲葉/まこと
稲葉がナビゲータ、まことが司会らしい。
3. ぁまのじゃく S/mileage
ゆうかが珍しくうれしそうだ。 こういう場って緊張しているイメージしかない。 ゆうかが殺人ボイスに。 CDだとそんなことないのに。 やっぱりひもがはずれそうに見えるのが気になる。 ずっと双眼鏡をのぞいていたので気づかなかったが、 ビジョンに流れているのはPVか。
4. おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
この曲は、ガーディアンズ4としては初披露か。 OPで青い男の子用の衣装だったので、おっと思ったが、 ここではPVと同じ赤い衣装だった。
5. ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
衣装も昔のイメージを残したもの。 しかし、なんとなくピンとこないなあ。 ここだけはカバーアルバムから聴きたかったかも。
MC まこと/リンリン/竹内/宮本
ミニモニ。デビューのとき何してたか。
リンリンは10歳。
タケちゃんは3歳。 幼稚園でいつも泣いてて、 お兄ちゃんの教室に行っては連れ戻されていた。
かりんは、2歳。 幼稚園に入る前に受験をした。 英会話教室で、男の子とふざけていて怒られて、 おやつタイムに女の子で一人だけおやつを食べられなかった。
6. 世界は サマー・パーティ 真野/S/mileage(バックダンス)
かのんが忙しすぎる。 またさっきの衣装に着替えて現れた。
7. 暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
8. 青春バスガイド Berryz工房
MC 清水/夏焼/まこと
雅「お酢を入れるのが好きで、ラーメンとかチャーハンに入れるんですけど、 今度はカレーにやってみたい」
「まことさんが先にやってみてください」
佐紀「いつもトマトに砂糖をかけるんですけど、 お母さんがトマトにとんかつソースをかけちゃって、さすがにそれはまずかった」 そうかなあ。
まことがトマトに塩じゃなくて砂糖はどーなの、みたいなツッコミをすると、
佐紀「昭和は塩で、平成は砂糖」(メモが逆になってたけど、だいじょうぶだよね)。 なぜか会場から反発を食らう。
9. なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10. しょうがない 夢追い人 モーニング娘。
MC まこと/稲葉
次は、このコンサートの書き下ろしですよ。
11. 夢と現実 あぁ!
雅が左に回って、あかりが雅ポジション。 昔のイメージはない。 難しそうな曲。 けっこう均等なパート割り。
12. ピラッ!乙女の願い プッチモニV
タイトルに自信ない。
MC まこと/S/mileage
ここだけは、セットの2階部分で。
お題に対して、ひとりずつ即答する。
宝物は?
紗季「ケータイ」
ゆうか「友達」
かのん「家族」
あやか「いのち」
これって、わかっててあやかを最後に配置してるんだろうなあ。 いつもと並び違うし。
落ち着くのは?
紗季「寝てるとき」
ゆうか「ねっころがってるとき」
かのん「お風呂に入っているとき」
あやか「ひなたにいるとき」
狙っているとも思えないのに、どうしてこう次から次へと。
一つ役に立たない魔法をかけられるとしたら?
紗季「歩ける魔法」
ゆうか「頭から花が生える」
かのん「手とかに落書きが現れる」
あやか「薬が効かない」
まこと、ツッコもうとするのだが、「こっちの力量が追いつかない」と逃げる。
13. 部屋とYシャツと私 田中れいな
れいなはこんなもんじゃないはず。 未完成なものを聴かされているような。
14. アンブレラ タンポポ#
衣装や振りが昔のタンポポ、というか「乙女 パスタに感動」を思い出させる。 えりしか印象に残っていない。
15. MY BOY Buono!
何気にはじめて見るような。 この歌衣装で。 桃子・雅にくらべて、愛理の声の立ち上がりが悪い。
16. JUMP 全員
MC 岡井/中島/矢島/まこと
最近困っていること
千聖、2歳の妹が自分のマネをする。 誰もいないのをいいことにアイスを食べると、 気がつくと隣でアイスを食べている。
ナッキー、愛理がころげすぎる。 昨日通し稽古で、こけた。 3日名古屋で泊まりなので(そうなの?)、 ガラガラ(キャリアーつきのバッグ?)を持って階段を下りていたら、 アニメみたいにずるっとコケた。 何もない平地でもコケた。 よくおぼえていないが、とにかく昨日今日で4回コケたらしい。 「かんべんしてよ」。 まことに「いつもよりテンションが高いんですけど」とツッコまれていた。
舞美は、いまさらながら、汗のかきすぎで困る。 汗をかいて、シャワーを浴びて、乾かしていると、また汗をかく。 年寄りならともかく、ふつうだと思う。
17. 秋桜 高橋
18. ONLY YOU 続・美勇伝
梨沙子はいつものように歌う。 さゆは下手なんだけど、うまくごまかしている。
19. 行くZYX! FLY HIGH ZYX - α
小春はここにいたのか。 なぜここにという気が。
20. DIAMONDS <ダイアモンド> High-King
21. C\C (シンデレラ\コンプレックス) High-King
S/mileageでもそうだったけど、 これをやるとゆうかの歌い方が変わったことがはっきりわかる。
MC まこと/高橋/久住/道重
今年中に起こしたい革命
高橋「会話革命」英会話のこと。
小春「ひっぱり革命」身長を伸ばしたというと、会場が「えー!」だったかで、 小春「なんでー、いいじゃん」。 メンバーに足をひっぱってもらうらしい。 朝伸ばすといいらしい。 さゆ「外見(そとみ)ばっかり成長している」さすがさゆ、 小春には特に厳しい。
さゆ「髪の毛革命」。 髪を洗って乾かしたあと、たくさん抜けてるときがある。 抜けてないときもある。 要するに抜けないように気をつけたいらしい。 そうすると、小春が下を見ていたらしく、「探さない」。 まこと「抜け毛対策は?」 10代から20代になって、髪が生え変わってるんだと。 会場から「おめでとう」などと言われると、 「おめでとうって言われたくて、こういう話をしたの」。 どうしても腹黒キャラを定着させたいらしい。
22. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
23. 都会っ子 純情 ℃-ute
やっぱり愛理、調子悪そうだ。
MC ℃-ute
声だし。
24. リゾナント ブルー モーニング娘。
25. その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26. ここにいるぜぇ! 全員
MC
あらためて紹介。
27. 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
16:58 終演。
公演時間 1時間58分。
P★League
全体→雅→全体→雅
ピザーラのCMはここで全て捕獲できると思っていた。 まだ愛理バージョンを捕獲できていない。
うたばん
ののがなぜかうたばんチームに。
うっとうしいなあ。
ピラメキーノじゃん。
のの「この○○は」(汗)。
7/20(月)
スパモニ
つんく、元刺客なんか応援してるのか。 反麻生だな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
EPGに来週の予定はなにも書いていない。 予定は未定ってことはないと思うんだけど。
DVDマガジン
かなり意図的なペアリング。 そして、桃子はさゆと。 この2人だと必ずバトルになる。 いつもバトルしてるんだろうな。
えりの話は、さゆもラジオで何回かしている。 こことか、 こことか、 こことか。
シングルV「ぁまのじゃく」
メイキングが、なにもかもフレッシュティーだべさ、みたいな。
S/mileage Guide
会場で上を買うともらえる、はず。
8Pの冊子。 インタビューとか色紙とか。
7/21(火)
お試しかっ!
打倒ののを目指す矢口。
しかし、なぜか肝心の最初の5分が録れておらず。
旦那はランキング気にしてるのね。
娘。が出るだけでそんなにアクセス数がアップするのが意外。 どうでもいいけど、矢口って相変わらずセクシービーム出ないなあ。 ののもだけど。
最初からののを倒せないことわかってたしなあ。 最終日が3位というのも記憶にあった。
おはスタ
小春、朝早くからおつかれいな。 きのう昼公演だけだったから、さっさと帰って寝たのかな?
相変わらず小学生みたいだ。
ポニーキャニオン - Take It Easy!(初回盤):Buono !
カプリングが出た。
ハロプロ公式は相変わらず直っていない。
ただいま
ちょっと遅くなってしまった。
すごかったので、記憶を振り絞ってレポを書こう。
Berryz工房祭 〜夏・特別編 嗣永・熊井 Ver.〜
12:27 ダイエー今池店着。
入り口に、1時間前に集合と書いてある。 30分前じゃなかったのかよ。 迷惑になるだろうからギリギリに来たのに。 もう列を作っている。 まあ、あまり店内でたむろされても困るからそうしているんだろうけど。 ただ、席が決まっているからだいじょうぶということだった。 もしかして、地べたイベじゃないの?
誘導がダイエーの人だからか、腰が低い。 バイト君とはちがう。
12:36 イベント会場に入場。 入るときに席番号を見せて、抽選用の札を箱に入れられる。 椅子なんぞなく、線がテープで引かれていて、その上に番号が書かれてある。 席は2列右。 だいたいこういうイベントで後ろになった記憶がない。 結果的には友理奈0ズレだった。
120番までで、最後の列は立ち見。
会場は、ふだんは会議室として使われているところっぽい、 きちっと隔離された場所だった。 ただ、音漏れはかなりありそう。
低いステージにはサイン入りのポップが7人分並んでいる。 「ハピネス」のときのだな。 けっこう傷んでいるものも。
佐紀・桃子・千奈美・雅・友理奈・茉麻・梨沙子
上には、
「Berryz工房 ピックアップ企画
Berryz工房祭 〜夏・特別編 嗣永・熊井 Ver.〜」と書かれている。
それから、ステージには2人分の椅子。
横には、これまでのシングルのポスター。
12:54 司会のおねえさん登場。
しゃべりからして、地元のプロだろうか。
「ご当選おめでとうございます」ハイ。
抽選でプレゼントが10人に当たるが、 新ルールで、オークションとかに流さないように、 当選した人には誓約書を書いてもらう。 流したら「足がつく」とのこと。
カメラは事務所の資料用。 あとからそれを見ながらダメだし会をするのだろうか。
あまり大きい声を出さないように。
ここだったか、イベントは30分を予定しているが、延びるかも、と言っていた。 時間がギリギリの人がいないかきいていた。 延びるのは確定だ。
13:06 友理奈・桃子登場。
友理奈は、司会用のファイルを持って。 それぞれのイメージカラーのTシャツに似顔絵が。 桃子は、控えめのパイナップル。
友理奈「テンション上がってますか」
桃子「どうも、嗣永桃子です」わざとテンションを落とす。 このへんからしてアイドルらしくない。
ポップを見て、「やめて、ホントに。 マジックありませんか」と言って、デコを隠す。 あいかわらずそこが気になる。
「等身大ではありませんよね」 友理奈との背がそんなに差がないところを強調する。 その頃はね。
サインを見て、友理奈「幼い」。 桃子もちょっと気に入らないよう。
「今日はくまいちょーに司会をお願いしてます」
「あまり台本見てないからね」
「というか、むしろ見ないでって言われたから」 それだけ信頼されてるってことか。
友理奈が「相槌打ってね」と言うと、「さあ」というような態度。 もめる。
友理奈「どうですか」いきなり。
桃子「昨日の夜、考えてたんですよ、くまいちょーの面白いところを。 ピンクのお気に入りのタオルケットを頭からかぶって。 面白くはないなあ」。 結局、「つまらないところが面白い」
友理奈「もうなれました」いつも言われているらしい。
桃子「認めるの」
友理奈「ももち」
桃子「なんでそう言ったの」
友理奈「あたしのランク上げてもらうために」
「ずっと下に見てるでしょ」
桃子「上から見てるでしょ」
「こんなにがんばってるのに」と厚底のサンダルだったけ?を上げてアピール。 友理奈はスニーカーだからほとんど上がっていない。
桃子「くまいちょー、言い過ぎると怒るんだもん」
友理奈「口調の強弱が激しいからそう聞こえるの」
桃子「で」
友理奈「ハロー!プロジェクトのコンサートのエピソード、なんかある」
ようやくここから台本に従った進行らしい。
桃子「考えるから先に答えといて」
友理奈「タンポポ#で」
桃子「細かいこと言っちゃダメだよ、まだ東京・大阪あるから」
友理奈「初日、初回で、盛り上がる曲で、大移動するときに間違えて、 階段上って、また下りてきて、千奈美が目線を送って、間違えたでしょみたいな」
会場は誰も気づかなかったらしく、
「ごまかしかたがうまかった」。
桃子「開演前に、道重さんと田中さんとしゃべっていて、 主に道重さんと桃がしゃべっていて、田中さんはじっと話を聞いてたんですけど、 田中さんが『あのさー、桃子ちゃんの顔って面白いねー』って」
出る場所が同じだったのかな。 やっぱり顔あわせると話はかなりするようだね。
「そのときに、くまいちょーがりんごを食べながら、そのまま通り過ぎていったの」 そのあと、友理奈は誰かと間違えたと言うが、桃子がその身長は友理奈だけ、 友理奈はスタッフにもこれくらいの身長はいる、そうすると桃子が「ごめん」。 地味な服着ているスタッフと間違えるわけないけどね。
桃子は名古屋名物をお願いしたが、ただでは食べさせてもらえないという。
桃子「そういうマネージャーさんなんです、なんでも仕事につなげる」
これから3本勝負のゲームをやって、 勝ったほうがリクエストしたものを食べられる。
桃子「ひつまぶし、かっこ特上」
友理奈「赤福」さかんにブーイングされる。 「いっせえのめいぶぅつ」だからね。 桃子は「全国で売ってる」と言ったが、 そこまではないにしろ、大阪でも売ってるんじゃなかったっけ。
風船早割り
風船を膨らまして速く割ったほうが勝ち。 割れると音がすごいらしい。 割れなくても時間で区切って大きさで競う。
まず友理奈が。 手でピストンを動かして膨らます。 かなりぎりぎりまで膨らましたらしい。
次は桃子。 「風船をピンクにしてくれたんですぅ。 ありがとうございますぅ」
最初、なかなか空気が入らない。 そのうち入るが、友理奈には負けそう。 そうすると方針を変更して、足で踏んで割ろうとする。 しかし、ヒールがあるわけでもなく、結局割れなかった。 くやしくて風船をしぼます。
振って踊ってシェイプアップ
次は、Berryz工房の曲にあわせて正しく踊って、 2つの万歩計の歩数の合計が多いほうが勝ち。
曲はまだ知らない。
桃子「曲は重要だよね。 『蝉』とかね」と言って、腕を振る。
腕用と足用のものをつける。 どこにつけてもよい。 桃子はまず腕につけて、足用のをどこにしようか悩んでいる。 まず、首につけようとして、あきらめて、 髪につけようとして、ダメで。 小指と言われるが、「無理」。
桃子「最近、小指の筋トレはじめた」
友理奈「小指、発達してるよね」
スタッフに小指で腕立て伏せ(指立て伏せ)できたらすごいよね、と言われた。 さすがに無理。
腕に巻いた万歩計が取れたらしく、また付け直している。
「腕太くなったのかなあ」
司会「子供用で作ったんですよね」(汗)
結局、足首につけて、友理奈とあまり変わらないことに。
友理奈「ちょっと振ったら動いた」
「万歩計だからね」
「ライバル」に合わせて踊る。
この目線で、この近さで踊るのを見られる機会はなかなかない。
桃子は激しく腕を振って、最初は自分のパートでは、 踊るときジャマだということでスタンドに据え付けたマイクに向かって歌っていたが、 そのうちきつくなる。 途中で曲打ち切るかも、ということだったが、なかなか終わらない (結局、最後までというアナウンスが途中である)。 友理奈は安定して踊っているのに対し、桃子は何度も休憩している。 最後はマイクを持って踊ったが(ちょっと危ない)、 曲が終わって椅子に座り込む(今まではずっと立ちトークだった)。
          腕  足  計
  桃子   335 436 771
  友理奈 301 449 750
  
というわけで、桃子の勝ち。
「くまいちょーさあ、まだ高校1年生でしょ。 若さが足りないんじゃないの」
積んで積んで熊井友理奈
紙コップを制限時間内に高く積んだほうが勝ち。 どう積んでもよい。
このままだと桃子が不利だということで、桃子の椅子の前にあった赤い台が出てくる。 開演前に気になっていた。 そのためにあったのか。 桃子がそれを上に持ち上げて、裏を見せる。
「ありがたく使わせてもらいます」とか言って桃子がその上に乗ると、 さすがに友理奈よりはだいぶ高い。 30cmの差はないか。
「くまいちょー、なんかちっちゃくない?」
「なんなら乗ってあげようか」
まず、重なった紙コップをばらすのに苦戦。
BGMが「素肌ピチピチ」なので、桃子が曲にあわせて「ピチピチ」ってやっているが、 すぐにそんな余裕はなくなる。 最初はおとなしく積んでいたが、 桃子が息を吹きかけて友理奈のを倒すもんだからむちゃくちゃに。 結局手で倒しあうことになる。 タイムアップ間際になってから真面目に積むようになる。 最後に倒したのが友理奈だったので、桃子は出遅れる。 桃子は真面目に三角形状に積む。 最後まで積んで、少し時間があるのに、その上に積もうとしないで、 オロオロしている。 意外と頭固いなあ。 それに、隣を全く見ていない。 友理奈は適当に積んでいる。
明らかに友理奈の勝ちだが、一応数えて、桃子5段、友理奈6段。
司会「醜い争いだ」
桃子「でもさあ、芸術的でしょ」でも負けなんだな。
友理奈がその積んである紙コップを上からうまいこと重ねる。 得意になって、3段になった紙コップでもう一度やろうとすると、失敗。
司会「ひつまぶしはスタッフで食べさせてもらいます」
友理奈にはちゃんと赤福が用意されていた。
桃子「くまいちょーさあ、美しいね、足もスラーっとしてて」
おやくそくで、口を開けるもスルーされる。
たぶん3つあった赤福のうち1つを食べて、 残りは桃子にあげるのではなく、持って帰るらしい。
桃子は、最近スタッフに「お前芸人さんになりたいんだろ」って言われた。
一通りスタッフに怒ったあと、 「桃は、アイドルなんですぅ」指をほっぺに刺すブリブリポーズ。
こういうところは今回ここしかなかった。
嗣永桃子のなんでもこい
桃子「なにこの雑なタイトル」
友理奈「いいタイトルだと思うよ」
前にハロショのイベントでノープランでやったとき、何気に好評だったので、 今日も適当に質問に答えていく。
友理奈はさっきまでのゲームでえらく汗をかいてしまったので、 後ろを向いて汗をふいている。 その間に桃子が質問を受付ける。
会社を休んで来たが、明日上司になんて言えばよいか
友理奈「頭が痛くって」
桃子「仮病か」
友理奈「今日って昨日?」なにか混乱しているようだ。
桃子「仕事よりも大事な可愛い子に会いに行ってました」おやくそく。
芸人になりたい桃子になにか一発芸を
だから、さゆじゃないんだってば。
「声が遅れて聞こえてくるー」どうだったんだろう。 ちょっと微妙だったが。
「すみません、こんな空気で」
一番好きな曲
客が質問者に自分が好きな曲を要求して、
桃子「勝手に仕切らないでください」
桃子「『ライバル』はさっきので嫌なイメージがついちゃったからなあ」
友理奈「どれも好きなんですけど、一番思い出に残っているのは『あななし』」
こちらから見て左の一番前に飾ってあるポスターを見ながら、
桃子「さいたまスーパーアリーナでプロモーションビデオ撮影したんだよね」
「プロモーション」が少し微妙だと思ったら、友理奈にツッコまれた。
「うまくごかませたと思ったんだけどな」
桃子「最近一番になった曲があって『愛のスキスキ指数 上昇中』。 『ももこのこと ゆりなのこと』」
「グルグルJUMP」の振りのポイント
桃子「私特別なことしてる?」
司会者から次が最後の質問と言われる。 そこで桃子が友理奈に振るが、 どうしても客から質問者を選ぶことができないらしい。 トラウマがあるのか? しかたがなく桃子が選ぶ。
桃子と友理奈で体が入れ替わったら
友理奈「たいへんそう」
桃子「どういう意味」
友理奈「小指が立っちゃう」
桃子「昨日部屋が隣で、ピンポンピンポンって鳴らしてて、 あとでスタッフさんに聞いたら、頭をぶつけたって」 ドア開けなかったってことか。
逆に今朝友理奈の部屋に桃子が来て、ポットのお湯をもっていった。
桃子が友理奈になったら、メンバーの前をモデル歩きでふんふんって言う。
友理奈が桃子になったら、子供の遊んでるところに行って、いっしょに遊びたい。
桃子は、いつものかくれんぼネタを。
抽選会
入りたてのサイン入りのキャリングケースを10人に。
しかし、大きな数ばかり。 前のほうも、少なくとも一人はかなり遅れて入ってきた子。 思い出した、ヘブンイベントで質問が読まれたとき、 ホワイトボードをメモっていたので箱に入れるのが最後になったんだ。 今回は、直前にスタッフががんばってかき混ぜていたのだが、それでもダメらしい。
告知
7/25に写真集「FLOWERAGE」が出ます。 「開花」という意味です。 女の子から、なんていうの?女性…。
桃子も写真集が出ます。 「8月…」スタッフに確認して、「21日」。 友理奈の台本を見て、「ワニブックスさんから」。 「表紙をもう見たんですけど、表紙を見ただけで「キューっ」となります」
写真集コンビだったか。 気づいてなかった。
最後はお互いに髪をいじってあげたというエピソード。
13:56 終演。 手を振ってさようなら。
公演時間 50分。
そのへんにたむろしないように。 また司会から言われた。
これ、いつも問題になるんだろうなあ。 そして使える会場が減っていく。
近くで食事して、もう一度臨時店に戻ったが、特に何もなし。
いいとも
さゆ登場。 うさちゃんピースも控えめに。 里田の魅力は?「おでこが広いところ」うまいことごまかしたな。 15歳と言われる。 さゆが15歳だったら、桃子なんかどうなるんだ。 ちと緊張気味。
しかし、口を開けば毒舌。
「DVD Berryz工房&℃-uteソロイベント」PR
この手の動画ってものすごく画質悪いんだよなあ。
今回はそうでもないな。
でも、短くて情報量が少ない。 千聖のところで桃子の絵が。
少女から女性へ開花中の熊井友理奈を密封
まるでイベントにあわせたかのように出てきた。
ロンドンハーツ
10分遅れでおっかけ。
さゆは、「超毒舌」らしい。
いきなり、うさちゃんピース。 「異端児」なのかなあ。
さゆがほめられてるのか、ほめられてないのか。 娘。で後ろのほうなんてよく知ってたな。
さゆが「ぴょん」つけるのは演技なんだが、 それはともかく、それで「ひがみ」は桃子のいつもの論法だな。
なんでさゆはこんなに持ち上げられているんだろう。
さゆは自分が10位。
なんか、さゆがこれからも出てくるようなことを言ってるな。
「耳ふさぎました」
不自然にさゆを持ち上げられているところが気になったし、 最初のほうは番組側からの振り付けがあったような気がしたけど、 さゆはよく期待に応えたんじゃないかな。
アンケートでランクが悪いのは、単に知名度がないからだろう。
次もあるといいね。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! テーマソング「キッチンはマイステージ」/福原遥
なにぃ! シングルが出るとは思わなかった。 しかも、ハロプロみたいにDVD付きの限定盤が出るとは。 DVDってなんだろう。 ハロプロだとDance Shot Ver.とかか。
これは店頭で買いにくいな(汗)。
9/30発売。
7/22(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #16
黒とピンクのフリフリワンピース。
読書感想文用の?図書紹介。 石川先生の紹介か、と思ったら、そのマネージャーの紹介か。 石川先生には本を読むイメージはないなあ。 それにしても、桃子は色々マネージャーとコミュニケーションを取ってるんだな。
新嗣永憲法16条「トウモロコシは、 かぶりつくんではなくって一粒ずつ取って食べる」
愛理か。
ばあばは、Berryz工房とBuono!の単独コンサートには必ず来る。 家族は、特に弟は厳しいが、ばあばとじいじは「やっぱ輝いてた」とほめる。 「ほめられると伸びるタイプなんですけど、 でも、ほめられすぎるとちょっと調子乗っちゃうタイプなので」 誰に言ってるのだろう。
ばあばはこのラジオを毎週聴いている。
幼稚園の頃、「桃太郎、きびだんごくれよ」とかいじめられていた。 それで、幼稚園に行きたくなかった。 「幼い心は傷つくんです」。
ちっちゃいこに「おばちゃん」と呼ばれたことはない。 しかし、メンバーには「おばあちゃん」といつも言われる。 キャプテンのほうがおばあちゃんなのに。 3月生まれだからピチピチ(笑)。 逆に「子供だ子供だ」とも言われる。 友理奈には「桃ってホント高校生に見えないよね」と言われる。 一通り怒り爆発させて、次へ。
「なんか」が多い。 こういう細かいところがさゆと同じだよな。
100回公演で、茉麻が場内アナウンスをしたら気づかれなかった。 茉麻の声、アイドルっぽくないからな。 「スーちゃん、それだけうまかったんだよ」いい仕事したなって思いました。
「図書室待機」
スイカの掘り起こしをしたい。 サツマイモあたりと間違えてるな。 桃子は小学生の頃やっただろうか。
「青春バスガイド」
13分5秒。
今日はいろいろ使えるネタがあった。 毎週これくらいだといいんだが。 もうちょっと膨らむといいね。
ヘキサゴン
勝手に新人トリオにされている。
4点って、この間の倍じゃん。
最近の人じゃないからなあ。
シイタケじゃねえ!
Berryz工房祭〜夏・特別編・清水・徳永・夏焼 Ver.〜
昨日のと逆で、大阪に前乗りするってことか。
今週の菅谷梨沙子
やっぱり画質悪い。
道重さゆみ テレビ出演情報
8/4(火) フジテレビ系「ドレミファドン」 19:00〜21:00
カスペの枠でってことか。
さゆにぴったりの番組だな(おい)。 これは楽しみ。
新垣里沙の「リサ☆デコ」がスタート!
さゆのブログができたとしても、FC限定だな。 さゆはあまりこだわらないかもしれないが。
オリコンウィークリー
72「暑中お見舞い申し上げます」934 累計33613
今日の公式Discography更新
School Days
ガーディアンズ4
01.School Days 作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
02.School Days(しゅごキャラエッグVersion) 作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
03.未定
04.School Days(Instrumental) 作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
05.未定(Instrumental)
Take It Easy!
Buono!
01.Take It Easy! 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
02.キライスキダイキライ 作詞:川上夏季/作曲:生田真心/編曲:井上慎二郎
03.Take It Easy!(Instrumental) 作曲:つんく/編曲:西川進
04.キライスキダイキライ(Instrumental) 作曲:生田真心/編曲:井上慎二郎
本当は昨日の更新。
曲目リストも直っていた。
Hi! ゆうか放送局です。 「眠くなってキター!」
なかよしフェスティバルについて。
かつら、やっぱり恥ずかしいんだ。 公の場でははじめてか。
上の階の客に笑われた。 いや、こっちはもうだいぶなれたよ。
名古屋のレポはまだ。
7/23(木)
名古屋で・・・:太陽とシスコムーン2009復活ライブ決定記念期間限定ブログ
なぜか桃子だけ。 載っけてもらえるようにアピールしたんだろうか。
「喋る時にはやけに距離が近くて」
何を隠しているんだろう。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ロスは4泊6日。 機内でメイプルシロップをこぼしてトイレで着替えた。 ネタは小出しに。
自腹で高かった食べ物は、一粒500円のチョコレート。 バレンタインのときで、売り場でおいしそうに見えたので買ったが、苦かった。 コンビニで売ってる甘いチョコのほうがいい。 あと、マンゴーを買ったら、3000円もした。 好きでもないのに。
さゆがいいところは、ワードのチョイスが微妙にずれているところだよ。
時差ボケは激しい。 行っても、帰ってきても、夜目が覚める。 いつものこと。
石川さんといると、いい意味で背中が凍る。 石川さんのことをしゃべると墓穴を掘るのでこのへんでやめておく。
結婚したいというのはわからない。 ちっちゃいこが好きなので子供はほしいが。 白馬に乗った王子様が現れたら別。
Berryz工房 そのすべての愛に『Berryz工房コンサートツアー2009春』より
もう来週DVD発売か。
℃-uteのDVDは昨日来たけど、見るのはたぶん土曜日。
キッチンはマイステージ [CD+DVD] [期間限定生産] CD 福原遥
続報。
DVDは、 「「キッチンはマイステージ」まいんちゃんダンスバージョン(フルサイズ)」
なんだ。 いや、限定盤を買うけど。
今日の公式Discography更新
舞台「おじぎでシェイプアップ!」
V.A.
おじぎシリーズ第2弾!
なんちゃって恋愛
モーニング娘。
【通常版・初回版】
1.なんちゃって恋愛
2.秋麗
3.なんちゃって恋愛(Instrumental)
【40thシングル記念盤】
1.なんちゃって恋愛
2.すべては愛の力
3.なんちゃって恋愛(Instrumental)
あや著 皆既日食
皆既日食の日はS/mileageで撮影。 そういえば、夏休みだったね。
ゆうか、皆既日食が何か知らなかったらしい。
ってか、これ、性悪日記だな。
7/24(金)
おはスタ
来週はおはガールがビキニで大暴れ!
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「特集2」。
これは楽しみ。 大阪の、特に1話は最高だった。
しゃべりんBuono!: ★雨の日は〜(^^)
このブログって、コンサートのこととか書かないよなあ。
Berryz工房 べりつぅ! #16
キャプテンのこの夏の目標は、アイスは3日1個。 ちなみに、千奈美は1日3個くらい食べている。 お腹壊さない程度なら別にいいんじゃないか?
日焼けするのは、紫外線に強い肌の証拠のはずだけどね。
「イナズマイレブン」の声優、 キャプテンは声を作った、 茉麻はそのまま。
千奈美は、桃子からの誕生日プレゼントをもらった。 入浴剤・スポンジ・パジャマ。 茉麻はまだもらっていない。 言ってくれたら何でもあげると言われている。 考えるのがめんどくさいのか、考えても何も思いつかないのか。
B.L.T. 9月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.52
カラー1P。
桃子・友理奈。
いろいろしゃべった中で、「ももち・くまいちょー」の話を切り取るのか。 B.L.T.分かってるな。
18歳になろうとする人に「ももち」なんて言えない。 でも、さゆは「さゆみん」と言われたがってる。 誰も呼んでない。
この間のイベントでの発言は、これが背景にあったのか。 言われないとわからんわ。
7/25(土)
“熊井友理奈写真集「FLOWERAGE」”メイキングDVD 〜特別編集版〜
「あなたは稲妻のよおおおにいいい」はおいといて、
今回は桃子による宣伝はないのか。
26時間テレビリハーサル
ののがいないことに。
のんは最悪の中の最悪なのれす。
矢口の企画で現娘。が総出演。 やっぱ、事務所の方針が変わったのかな? とりあえず矢口は、毎日腹筋とジョグだな、って今ごろ遅い。
キッチンはマイステージ【限定盤】: 福原遥
Amazonで現在52位だって。 大人気だな。
伝説の挿入歌「ヤムヤム☆キャベツアー」
伝説だったのか。
送料対策をどうするか。
DVD総まくり
℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜
5/6中野。 この日は当然名古屋に。 3/22の振替公演。 中野を選んだ人も多かったんだろうなあ。
「愛してる 愛してる」は、栞菜だったら違和感がなかっただろうか。
ホールで聴いたあとDVDでガッカリするのはいつものことだが、 Buono!のDVD見ちゃったからなあ。 ワークスの仕事がダメなことがバレてしまった。
ベリキュー!
これって、結局罰ゲームと適当に順位つけるやつくらいだったな。
DVDマガジンのほうが面白い。
DVDマガジンは、またあとから書きたいと思うが、とりあえず、 やっぱり桃子はさゆの天敵。
シングルV「ぁまのじゃく」
最近はこれをよく見ている。
「外れても笑わないでください」
ここだよなあ。 ハロプロでこういう感じを出せるのはゆうかだけ。 さゆと桃子の違いなんて些細に思えてくる。
これ書いている間に、ファンクラブツアーのDVDが来た。
26時間テレビ
なかなか本題に入らないので、基本追っかけで。
おっと、いつもの成績発表。 元木が先に抜けたのが気に入らないらしい。 ののは定位置で(汗)。
早押しクイズで出演するコーナーを決める。
残り3人で「地デジカ」当てた。 早押しは少し得意。 22が残っているとは思っていた。 当然のように選ぶ。 「ネプリーグ」ということは、このあと引き続きってことか。
ネプリーグ VS ヘキサゴン
23時くらいまでか。
のの、ミラクル起こしたな。
7/26(日)
懐かしい〜☆|小倉唯オフィシャルブログ
今日は「しゅごキャラ!」のほうはお休みだそうで。 ゆうかたちは別の仕事が入っているんだろうか。
ミュージカルの話が聞きたいのに、なかなか書いてくれない。 書けないのだろうか。
ジュエルペット
次回、えりの水着姿が!(違)
26時間テレビ
12時間耐久レースに参加している矢口を応援しようと、 後輩のモーニング娘。が登場。 ステージを披露します。 ここで、応援ソングを歌って、それに応えよういう姿を矢口が見せれば、 一般視聴者にどちらも好感度が上がったのだろうが、 披露されたのはよりによってまったく場違いな新曲。
既存のファンは、地上波初披露(なんだっけ?)で喜んだのかもしれないが。
ホント、事務所には困ったもんだ。
のんはテレビカメラの前ではハイテンションなのれす。
はんにゃ川島がこうなのは、けっこう知られてないのね。
あれ、録れてない。
奥さん来たーーー!
おっと、Buono!も来た〜〜〜! 未だに一度も愛理バージョンを見ていない。 地上波では、桃子バージョンと集合バージョンしか見ていない。
矢口がおいしいところを。 あさ美ちゃんいるじゃん。 久々に見た。
やぐ、完走おつ。
久々にマメが夏帆に見えた。
このブレンディのCM、はじめて見た気が。
おしゃれイズム
旦那にアンケート。 鼻の穴が。
「天然」とは言われない。 「自然なバカ」と言われる(汗)。
「カリスマじゃないと思うんですけど」。
最初に冷やし中華を作った。 失敗した。
ホワイトデーの話は何回も聞いた。
変顔は昔から得意です。 鼻炎のときのほうが鼻が開く。 ウドの顔マネ。
スタジオにあるお菓子を持って帰る。 貧乏性だな。 カバンから大量に発掘される。
「流しおーどん」来た〜〜〜! やろうと思えば簡単にできるんじゃん。
あんこカツに舌鼓。
小5ののの来た〜〜〜! バレーやってたのれす。 セッターだったのれす。
7/27(月)
Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜
なんてタイトルだ。
おはスタ
同じ企画を去年も見た気がする。
ビキニってつまんないね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #36
一瞬最後のような演出。
「お料理ステップアップ大作戦!」だそうで。 ロケはなさそう。 正確には、まいんのロケはなさそう。
帽子から取り出したの意外だったの? 演技?
総集編の意味も。 BDの残りが微妙だったけど、これなら今週の分は収まりそう。
薄焼き卵を見て、久しぶりにオムライスが作りたくなった。 しかし、玉ねぎがバラで売っていなくて、超ショック。
変なトロフィー。
一つずつやるのか。
来週は、大阪の再放送。
ヤンヤン
近所に置いてないと思ってたから、そのうち名駅に行ったときに、 と思っていたら、近所の本屋に置いてあった。
立ち読みで済ます。
いろいろあったが、ゆうかのインタビューを。 ピンクのかつらは家族にも笑われたらしい。 あれはセーラームーンからの伝統だよなあ。 それでもだいぶなれてきた。
帰りに後輩に声をかけられるらしい。 「なかよし」読者に。 主題歌よりミュージカル主演のほうが影響力が大きいのだろうか。 まあ、誌面には大きく載ったのだろうけど。 その子らはS/mileageのことは全然知らないのだろうなあ。 ブログが公開されていればそこに辿り付いたかもしれないのに。
あと、オーディションには歌がうまい子がたくさんいたとか。
かのんのいちごのツブログ 稽古っ♪
かのんはいちおう「しゅごキャラ!」のことを書いている。
「犬」になっているように見える。
サキチィーのメロンをがぶろぐ (^з^)-☆
金曜は、かのんのほうに書いてあった物販撮影に加えて、 S/mileageのダンスレッスン。 「ヒミツ」でうれしそう。
当落判明
10/11 Berryz工房 座間 ファミリー 昼 当選
11/7 Berryz工房 名古屋 ファミリー 昼 当選
11/8 Berryz工房 大阪 ファミリー 昼 当選
10/24 ℃-ute 大阪 ファミリー 昼 当選
9/23 新人公演 横浜 ファミリー 昼 落選
今回もBerryz工房単独公演初回ファミリーに行けることになった。 9回連続かな?
新人公演のファミリーは、また当たらなかった。
通算勝敗
128勝59敗。
7/28(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #37
今でも実家では鍋で炊いてるぞ。 そっちのほうが早いから。
また派手な料理だな。
仏壇のお供えみたいだ(汗)。
ハワイツアーDVD
けっこう面白いな、これ。
アロハロ買うからFCのほうは要らないかな、とちょっと思ってたけど、 そうでもなかった。
桃子の「ハニーパイ」、完全に桃子のものになっていた。
こういうのたくさん聴きたいなあ。 コンサートだとヲタがなぜかこういうの嫌がるので、 そういうイベントをやればいいんじゃないかな。 ハロプロの歌を歌いまくります、みたいな。
カスペ
予告にさゆがちょっとだけ映ってた。
おっと、ピザーラの集合バージョン。
あや著 日焼け
相変わらずの性悪日記。
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜にアイスクリー娘。の出演が決定!
もう見に行かないから関係ないんだけど。
夏休みなのかね。
7/29(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #17
野球のせいかなんか知らんではじまるのが遅かったためか、少し寝てしまった。 おっかけで最初から聴いたら、「重要なお知らせ」って言うので、 早送りしてその部分を聴いた。
ハート柄のワンピース。
秋葉原に行った。 成田のおみやげコーナーで英語で「AKIHABARA」と書いてあったので。 桃子が思うアキバってなんだろう。 ヲタがたくさん歩いてるって感じ? セーラー服着てる人、メイド服着てる人も発見。 今度はメイド喫茶に行ってみたい。
新嗣永憲法17条「カキ氷は、まずシロップを下に入れてから氷を盛る」
たまごかけごはんじゃなくて、卵を先にお椀に入れとくようなもんか。
「上からもかけちゃうぞ」おい。
去年は、神宮の花火大会のときすごい間近で花火を見られた。 アイスを食べながら見た。
水につけれるうちわ、前にもなんかで言ってたな。 クーラーは使っているのかは不明。 使ってなかったら使ってないっていいそうだよなあ。 歌手にクーラーとタバコは厳禁のはずなんだが。
パパに「今日学校でこういうことあったよー」これが言えるのはたぶん希少種。
「マジ夏すぎる」
「夏わかめ」
桃子写真集の告知。 今池イベントで言ってたそのままのアピール。 ついでっぽく友理奈の写真集も。 「ヤホー!」
比べて「セクシーは桃か」。 はい。
次回、田村ゆかりがゲスト。
11分30秒。
はじまるのが遅くてしかも告知が長いので、本体が3分半くらい。
田村ゆかりはなんのために来るのだろう。
桃子とジョイントコンサート!
などという夢のような話はおいといて、
なにか新しい仕事があるといいんだけどね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #38
視聴者の写真がちびちびしてていいな。
どうして野菜が好きになったのか、結局よくわからない。 福原遥はどうなんだろう。
なんか、新たなポーズが。
イナズマイレブン
ちょこっとだけだった。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップダイエー甲子園臨時店にBerryz工房メンバー須藤茉麻・菅谷梨沙子が来店!!トークショーを開催いたします!!
8/10。
コンサートの次の日にわざわざ西宮に行くのか。
☆辻ちゃんからお知らせ☆|「のんピース」
ののはいい仕事してるな。
☆モーニング娘。♪♪☆|「のんピース」
後輩の宣伝をするのは先輩の義務。
おは〜☆|小倉唯オフィシャルブログ
「しゅごキャラ!」の稽古のときにやるゲームが楽しいとのこと。
7/30(木)
“キャピキャピしたい☆” インドア系・文芸的アイドル&新人声優・三澤紗千香は仕事を始めて生きやすくなった!?
なかなか名前がおぼわらないのだが、 例の桃子目当てで「ドガドガ7」を見てオーディションのことを知って、 受けて合格して声優やってる子。
あまりポイントがないのだが、とにかくキッズ大好き。
この前妹に付き合ってアニメ見たんだけど、たぶん出てなかった(おい)。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
カバーアルバムの宣伝にいまごろ必死になっている。 梨沙子の名前が最初に出てくる。 わかっていたことだが、とにかく梨沙子大好きだな。 レコーディングには2時間かかった。 あと、「関白宣言」をイチオシしている。 1回しか聴いてないわ。
最近一人の時間が好き。 自分に戻れる。 大人になったかも。
買い物にいちいち気を使うさゆ。
髪の毛をドライヤーで乾かしたときに毛が落ちていないとテンションが上がる。
アメリカの人は自由。 おやくそくがない。
今週のお姉ちゃん
さゆもだが、ちょうちょ結びができない。 できるのは運。 女の子はみんなそう。
さゆたちは、防犯カメラがあったらバイバイする。 鏡があると、姉妹で可愛い対決をする。 どこの光がいちばんいいか(可愛く見えるか)、試している。
さゆは、朝と夜体重計に乗る。 朝って、汗かいて一番落ちてるときだよね。 体重増えていると服を脱いで量る。 1日どれくらいって増えるかって、1日は重要じゃないよ。 ふつうの人なら食べ過ぎて増えても、 体重維持機構が働いて次の日には元に戻っているから。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #39
肉好きだとこういう体型になる、という意味では教育的な番組だなあ。
ソーセージを作る。 羊の腸ってどこに売ってるんだろう。
明日はスペシャル料理を作るよ!
Hi! ゆうか放送局です。 「痩せるぞっ」
すっかり週1更新が定着したゆうか。 ま、Buono!よりマシ(おい)。
そういうやせ方はよくないなあ、たぶん。 走らないと。
辻ちゃんのHAPPY育児エッセイ
こんなこともはじめたんだ。
☆超〜懐かしい!!☆|「のんピース」
4期のサイン、9年前だって。
今日の公式Discography更新
劇団ゲキハロ第6回公演 「あたるも八卦!?」
℃-ute
ゲキハロ3回目の登場!
タイトル未定
嗣永桃子
写真集とのW購入者特典有り。(応募締切:9/30消印有効)
より素顔のキュートな嗣永桃子に出会える1枚!
映像ザ・モーニング゙娘。5 〜シングルMクリップス〜
モーニング娘。
1.リゾナント ブルー
2.ペッパー警部
3.泣いちゃうかも
4.しょうがない 夢追い人
5.なんちゃって恋愛
<特典映像1>
1.リゾナント ブルー(Night Scene Ver.)
2.ペッパー警部(Close-up Ver.)
3.泣いちゃうかも(Dance Shot Ver.)
4.しょうがない 夢追い人(Drama Ver.)
5.3、2、1 BREAKIN'OUT!
6.なんちゃって恋愛(Close-up Ver.White)
<特典映像2>
1〜5 TV-SPOT 15秒、30秒
<特典映像3>
1.3、2、1 BREAKIN'OUT!メイキング映像
2.なんちゃって恋愛メイキング映像
3.3、2、1 BREAKIN'OUT!アニメーションmix
ミュージッククリップ集第5弾を発売。
デリステ 7/24 その1
Dohhh UP!は、新人公演はダメでも、デリステは流せるんだ。 オープン会場だから?
7/31(金)
Berryz工房 べりつぅ! #17
ハロー!プロジェクトのコンサートで、茉麻と千奈美がなんか面白いことやってる。 見に行ってちょ。 何やってるんだっけ? オープニングでやってる。 ああ、そこかりんあたり見てたわ。
キャプテンが芸人みたいなことを。 今までこういうことやってたかなあ。 友理奈はよく迷子になる。
千奈美が夏休みの宿題をやっているかどうかは不明。 これを録っているのは、7月の「中盤」。 茉麻は、長崎のおばあちゃんちに行った、はず。
茉麻は「べたー」っとした声。 よくわからない表現だ。
キャプテンは時間つぶしにデパ地下に行く。 作っているところを見る。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #40
今日はスペシャルなオムライスを作ります。 でかい玉ねぎだなあ。 まいんだから大きく見えるのか? 今回はご飯を炒めます。 冷や飯ではダメですか? つつまないで、適当に飾り付ける。
まるで最終回のようだ。 そんなオチか。
からあげ作ってないでしょ。
☆ありがとうございます☆|「のんピース」
のの、アメブロで殿堂入り。
まあ、半年間ほとんど1位が変わらないというのも、 アメブロとしては困るんだろうね。
これでつまらないランキング争いに巻き込まれずに済む。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top