最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/6
6/1(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
今週は最初から再放送。 EPGによると来週は2週目の「タマゴ」をやるということなので、 ここ4週はずっと再放送であると想像される。 教育テレビは夏休みは基本的に再放送だし、 7月はどの程度やってくれるのだろう。 そういえば、昔の教育番組って2年目は丸々再放送だったなあ。 たぶんこの番組はちがうと思うけど。 教育テレビには基本的にあまりお金はかけられない。
その代わり、夏休みになったらまたロケをやってくれるかもしれない。 先週大阪だったから今度は名古屋で、なぜ名古屋の人は赤味噌にこだわるのか、 を解き明かすのだ。 昔の人はみな赤味噌を食べていたが、 味は落ちるものの安く作ることができる信州味噌が開発されて、 そちらに乗り換えてしまった。
って、味より金を選んだ、なんて話を子供番組でできないか。
1話も懐かしい。
De☆View 7月号
カラー1P。
この雑誌出身の人の近況のレポートをデジカメで。 「ハロー!プロジェクトキッズオーディション」の募集がこの雑誌に掲載された、 ということで、桃子もいちおうこの雑誌出身ということになるらしい。
2/28から5/17。 公になっていないのは、3/9にケーキをもらったというのと、 4/27に焼肉を食べに行ったのと、 5/7「ぷりぷりプリンセス」収録くらいか。 コンサートの衣装は全身がよかったな。
あと、別ページでオーディション受ける子にアドバイスを。 あいかわらず弟好きだね。
ライバル誌に福原遥が載っているとか。
「ヤンヤン」は近所で売らなくなったようで、探すのが難しくなった。
Berryz工房 ラジオ出演情報
6/17(水) FMFUJI「FEEL SO MUSE」(徳永・夏焼・菅谷)
これは聴けないかな。
ついでに、
6/2(火) 文化放送 デジタルラジオ 302ch「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」 18:00〜19;00
6/5(金) 文化放送 デジタルラジオ「鷲崎健の超ラジ!」 19:30〜21:00
この2つは、ここをクリックして待っていればいいはず。
青春バスガイド 2009/5/16 東京厚生年金会館
最近、なかなか繋がらないことが多い。 今朝は見られたんだが。
レーベルイチオシ選手権|アメリカ村TV
Berryz工房に投票してね。
S/mileage「ぁまのじゃく」PV撮影風景&CD告知コメント
「苺いちえ」6/4〜5 21:00までこの曲が流れる。
新人公演でCDを売る。 その翌日からハロショとウェブで売る。 ついでだからFCイベントでも売ってよ。
イベントやらないのかね。 やりすぎたからもううんざりかもね。
青封筒着
℃-uteコンサートツアー2009夏〜ベストシーズン申し上げます〜
名古屋は、勤労会館4公演か。 土日の昼にしようかな。 大阪の予定がないんだけど。
名古屋は、娘。も℃-uteも勤労会館か。 既報の通り、 来年春にはいったん閉鎖・改修する。 そうすると名古屋にはこの規模のホールがほとんどなくなってしまう。 御園座くらいだっけ?
入れ替わるように、刈谷市総合文化センターがオープンする。 大ホールは、1541席。 ホントにハロプロが春ツアーでここに来るかもしれない。
周辺の市には軒並みきれいなホールがあるが、刈谷にはなかった。 アクセスがよくて、東京・大阪からも客が呼べる場所なのに。 市民会館があるが、音響が絶望的で。 Berryz工房がバスツアーで使ったらしいが、さぞやひどかったことだろう。 新ホールができたら取り壊しか縮小改修という話だったが、来年3月に廃館らしい。
劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」
ついに大阪でもゲキハロが。
大阪は土日の4公演。 できれば土曜の昼がいいな。
サンケイホールブリーゼは梅田にあるらしい。 912席って大きいじゃん。 公演情報には載ってないけど、直前にはハイドシェックが。
ところで、秋ツアーは10月以降ってことか。 8月は何をするの?
申込 6/15 〜18時
当落判明 6/25 14時〜
振込用紙着期限 7/1
振込期限 7/9
Hi! ゆうか放送局です。 「うわーい★」
髪は切っちゃダメらしい。
しかし、更新が遅れてるね。
カバーアルバム。|つんく♂オフィシャルブログ
「あらたに結成する新ミニモニ。にもこのアルバムで
一曲歌ってもらおうって思ってます」
さっきからずっとどうツッコもうかと悩んでるんだけど、どうしたらいいんだろう。 ツッコまずにこの芝居に付き合うのがいいのかね。
今日の公式Discography更新
シングルV「世界は サマー・パーティ」
真野恵里菜
6/2(火)
デジなか「しゅごキャラ!」
しゅごキャラ!ンドが愛知県に登場。
6/13 10時〜18時
イオンモール木曽川キリオ
しゅごキャラエッグ!は来ないと思うが、いちおう行ってみよう。
詳しいスケジュールは本誌見ないと分からないの?
あと、本誌に「あむちゃん&唯世くんが舞台の衣装で登場! 衣装をきてみた気持ちを聞いてみたよ☆」 ということで、ゆうかが載っているらしい。
あと、「なかよし」フェスティバルが、7/18・19に池袋である。
京都・滋賀でもなにかあるらしい。 詳しくは8月号にて。
「なかよし」表紙見たけど、特に何も。
「ちゃお」の表紙には小春。 久住小春物語だったっけ? いつの日か読めるのだろうか。
「Audition」は立ち読みした。 最後に福原遥がカラー1P。 テレビより大人っぽく見える。 歌手もやりたいかも〜。
伊藤かな恵の超ラジ!Girls
かな恵ちゃん、来た〜〜〜!
やたらと、友理奈・茉麻が大人っぽいと言っている。 隣の部屋にいるらしい。
曲明けで、向こうに座っていた。 バスガイドの衣装。 エナメルじゃないやつ。
身長を聞かれる。 茉麻の父母はふつう。 友理奈は遺伝。 かな恵ちゃんも遺伝。
オーディションの話から。 友理奈「受かっちゃいました」。
SSAのときより体力落ちた。 もうトシ。 かな恵ちゃんを前に失礼だぞ。
茉麻「勉強は、パッパラパー」 友理奈「(学校は)行けるときは行ってますね」 中学は行ってた。
茉麻は、休みはゴロゴロ。
やっと「ガーディアンズ4」の話が来た。 でもかかってるのは「MY BOY」。
茉麻から、あむでなんか言ってという無茶ぶり。 友理奈も「好きです」とか。 あむの声で「友理奈」って言ってもらえて、友理奈大興奮。
ケープはどうなんですか、あむはいやがってるんですけど、 に、友理奈「そうなんですか?」
どうやら「しゅごキャラ!」話はここまでらしい。
「青春バスガイド」
学ランが重かった。 茉麻「ふつうにしててもがっしりしてるのに、よけいに」
「ライバル」
「おしえて!!大人っぽさ!!」
茉麻「最近の子、すごく大人っぽい子が多いですよねえ」。 昭和っぽいって言われる。 かな恵ちゃん、22歳だけど、だいたい中学生って言われる。 それに対して、茉麻・友理奈「いいじゃないですか。 若く見られるのはいいじゃないですか」。 それを桃子に言ったことはないだろうなあ。
友理奈は箸がうまく使えない。 茉麻からいろいろツッコミが。
茉麻から友理奈に、右ウィンクしながら投げキッスと無理な要求が。 投げキッス担当が誰か言わないのね。
かな恵ちゃんを「ベリつぅ!」に誘う。 茉麻だけの番組ならいいんだけどね。 キャプテンと千奈美はいかにもアニメ見てなさそう。
「おまかせ♪ガーディアン」
どうも、かな恵ちゃんより、茉麻のほうが落ち着いていたような(汗)。
超ラジ!Girls(火曜日): 61回目!!
写真しかないんだけど。 文章はこれからなのかな?
フラゲ
通常盤を予約で。 どうも最近は初回限定盤を買う気にならない。
今回は久しぶりに楽しみにしていたBerryz工房のシングル。 でも、もうかなり聴いちゃったからな。
テレビ東京・あにてれ アニソンぷらす
10分くらいから。
「青春バスガイド」のPV制作現場に潜入。
大江アナってテレ東の看板なの?
2分半くらい。
メンバーによるアンケート到着! Berryz工房ニューシングル「青春バスガイド/ライバル」発売
身長自虐ネタ。 常にオチるように考えてます。
ハマっているのは映画。 梨沙子も同じだ。
CD/キュートベスト1(仮)/℃-ute
8/12発売
初回盤 EPCE-5652,3
通常盤 EPCE-5654
DVD/℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜
7/22発売
EPBE-5343
Hi! ゆうか放送局です。 「おすすめ!」
一気に更新している。 やれやれ。
「ゆうかりん」ではなく、ほとんど「憂佳」と呼ばれている。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 文長いよー
えり、たまに書くと、わかりにくい。 結局、横にブラウザを並べて、該当するさゆのブログを見ながら読む。
このさゆのかっこうはないのかよ、と思ったら、 れいながしっかり撮っていた。
Berryz工房『サンク ユー ベリー ベリー』
「また劇ハロのお仕事いただいたんです」
オリコンウィークリー
18「おまかせ♪ガーディアン」8738
65「はじめての経験」2077 累計24184
81「しょうがない 夢追い人」1409 累計53043
6/3(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #9
「嗣」の意味、私も送った。 調べてないけど。
新嗣永憲法9条「双子のさくらんぼは最後まで取っておく」
柳原可奈子の握手会に、大量に桃ヲタに出現(汗)。 女芸人になるのは嫌そう。
桃子と同い年の女子高生で、よくBerryz工房の話をするが、 誰が可愛いか聞いたら、梨沙子。 桃子は「庶民的なアイドル」。 桃子「味のある子なんです」。 動画ならアピールできるらしい。
母の日は、弟といっしょに、野菜の種10個と植木鉢と家族の絵とメッセージを送った。 今までは割り勘だったが、弟の負担割合を小さくしたっぽい。
バスガイド風の曲紹介。 修学旅行というより、はとバスとかそっち方面のような気がする。
「青春バスガイド」
「ライバル」
11分20秒。
次回は野球がないので、たっぷり時間が取れるっぽい。
つうか、野球は火曜休みにしろよな。
おむすびラジオ
これ、どうしたらいいの?
「今日も可愛い、ピチピチ17歳、嗣永桃子です」「早く、振ってほしかったです」
俺が育てたとか、本気で嫌がってるな。
桃子からの質問、ペプラーが好きなハロプロメンバーは?
「辻ちゃん」 桃子のポスターは貼ってない。
「ライバル」
「キャピって感じなんですね。 みなさん是非聞いてくださ〜い!」 「みんな、7人とも、学ランを着てるんですね。 で、また、これまた、一番やっぱなってるのが、 私嗣永桃子の学ラン姿なんですけど」
K太郎にはしっかりツッコんでほしかったんだが。
Berryz工房 青春のバスガイド
昨日、都心をラッピングしたロンドンバスで巡回。 雅・桃子・茉麻。 こんなことやってたんだ。
14日まで。 メンバーが乗っていることがあるかも。
紙面見た。
けっこう大きく載っていた。 広告を除くと1Pの4割くらいだったかな。
この写真のバスに写っているのは、雅・梨沙子・佐紀。 反対側に残りの4人が写っているんだろうね。
もう一つ写真があって、たぶん2階に乗っているもの。 遠近法で、桃子がいっそう小さく見える。
ロンドンバス、ラッピングバス、アドバス、パーティーバスのアップスター
これだね。
☆後輩ちゃん☆|「のんピース」
友理奈・雅・千奈美。
ののが後輩の宣伝をするのはあまりない。 たまたまなのかな?
肝心のタイアップ情報がない。 Berryz工房は知らなくても、 「イナズマイレブン」は知ってる主婦の読者がいるかもしれないのに。
しゃべりんBuono!: いべんと♪
イベントで、雅3連敗で、スタッフに雅の得意分野はないかと相談された。
完全に運のゲームにすればいいのではないかと。
母の日話の詳細も。
Berryz工房MINI LIVE in KOREAのお知らせ
やっと出た。 でも、英語で申込めるサイトがない。
「MINI LIVE」とはいえ、90分予定しているらしい。
音はすれども姿が見えない、と思ったら、IEでは見えた。
Firefox1.5で上のリンク先を開くと大変なことになる。
Berryz工房 テレビ出演情報
6/13(土) テレビ東京「FIJIWARAのありがたいと思えッ!」
こちらでは見られない。
Berryz工房 ラジオ出演情報
6/10(水) bayfm「ON8」
6月6日Berryz工房が原宿・アメーバスタジオに登場!
雅・梨沙子。
道重さゆみ テレビ出演情報
6/13(土) フジテレビ系「レッドカーペット」
芸人が出る番組等今年か知らない。
さゆが出る余地なんかあるのか。
あと、「ダウンタウンDX」と「浜ちゃんが!」がある。
ミュージカル『しゅごキャラ!』公式HP
昨日見たときと違って、表紙に憂佳が。
しかし、このかつらに本番までに慣れることができるのかなあ。
あむ&唯世「なかよし」7月号&チラシ撮影
チラシは、℃-uteのときにもらえるかな?
イクト役、おっさんじゃん。
あむ・唯世コメント
少しずつ慣れてきた(汗)。
「おはスタ」で宣伝するのは無理だよなあ。
今日の公式Discography更新
チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜
Hello! Project
初回プレス分:フォトカード5種ランダム封入
ハロプロ総出演のカバーアルバム登場!
モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜
モーニング娘。
5/10@東京厚生年金会館のライブを収録!
暑中お見舞い申し上げます
℃-ute
01.暑中お見舞い申し上げます
02.「残暑 お見舞い 申し上げます。」
03.暑中お見舞い申し上げます(Instrumental)
〈初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
9thシングルはキャンディーズの大ヒット曲をカヴァー!
6/4(木)
『青春バスガイド/ライバル』ラッピングバスの旅 その1
ん、桃子は? あ、いた。 新聞記事のまんまだね。
ちっちゃいこなら手を振ってくれるんだけど、なかなかねえ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
今、早く大人っぽくなりたい、けど大人ぶったときの失敗談が。
さゆの迷子話。 というより、母重と車を駐車した場所を忘れた話。 姉重の迷子話はたくさんありそうだが。
さゆがナビの声をやるとしたら、収録が長そうだから、 最初のほうは可愛くブリッコでやるが、だんだん小悪魔になる。
山口県にはみかん鍋というのがある。 けれど道重家ではやったことない。 母重があまり好きじゃないから。 ってことは、父重が好きなものでも母重がきらいなものは出てこないのね。 かわいそう。
ダンスのときに足を踏むという設定の芝居で、なぜか相手は小春。
えりにノートは借りたくない。
小春に誘われたことは1回もない。 なにか言い訳が。
お姉ちゃんは、何も言わずにさゆの服を着る。 パジャマにしたりする。 今はしつけたのでしない。
シールを衝動買いする。 シールもバカにならない。 600円とか850円とかする。
Berryz工房の真っ赤な青春バスが都内をぐるぐる
やれやれ。
℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜
ツアータイトルが変更になりました。
舞台「おじぎでシェイプアップ!」グッズ
エッグの写真もあるよ。
これいいな。
会員限定 WEB トーク 高橋愛の苺いちえ
かりんの名前、間違えてる。
やっと来たよ。
ちょっと、なんで声かぶせるんだよ。
まあ、娘。とは全然違うよね。 小春に同情するよ。
ダウンタウンDX
おっと、さゆ来た。
さゆはあんまりのど痛めてることないみたいだけど。 最近の話です。 ブログの写真みたい。
藤本は楽屋でたばこ吹かしてるみたいな話になると、「それに近い感じで」。 さすがさゆ。 さゆが腹黒という話は、「よし、今日も可愛い」か。 あまりネタがないんだな。
フィアンセが持っていた(以下略)。 その話か。 なんか責められてる。 恩をあだで返してるな。 さすが美貴様。
さゆの目撃談はコンサートか。 事務所的にこれならOKなのか。
結局、食い込みの話に。
Berryz工房 雑誌掲載情報
6/20(土) 「イナズマイレブン爆熱ファンブック2009」
これはきついな。
オリコンウィークリー
18「おまかせ♪ガーディアン」8738
65「はじめての経験」2077 累計24184
81「しょうがない 夢追い人」1409 累計53043
189「MY BOY」374 累計23621
6/5(金)
超ラジ!Girls(火曜日): いらっしゃいませ☆61回目
やっと文章が出た。 ちゃんとCDの宣伝もしてくれた。
しかし、茉麻・友理奈の写真が出ないのはなぜなんだろうねえ。
『青春バスガイド/ライバル』ラッピングバスの旅 その2
千奈美と友理奈も合流。
裏側も見えた。
Berryz工房 べりつぅ! #9
副キャプテン、千奈美も名乗り出て、収拾がつかないことに。 単に、副キャプテンを置かないって会社が決めればいいだけの話だと思うが。
千奈美の三角関数話がまた出た。 茉麻のほうがわかってるかも。
鷲崎 健の超ラジ!
なかなか出てこないな。
ルーベンスといえば、「フランダースの犬」。
かな恵ちゃんの番組のCMのBGMが「co・no・mi・chi」だった。
茉麻・梨沙子、やっと出てきた。 今日もバスガイドの衣装。 動画2分割。
梨沙子の嫌いな食べ物は、ウニとカンパチ(笑)。
梨沙子、美大に行きたいです。 まあ、たぶん本気じゃないから。
顔を描いたようだが、よく見えない。 風景は写実的にってことね。
Berryz工房内でギターはじめたっていうのはみんなウソ。
茉麻は、毎日30分から1時間やってる。 Berryz工房の曲は、楽譜がないので、親戚の人に書いてもらっている。
学校の男の子を研究して歌っている。
茉麻、煮物にハマっている。 自分で作ってるって話じゃないのか。 切干大根。 しいたけ。
梨沙子、はじめて洋画を見た。 字幕あってよかった(汗)。 どうして、言えないんだろうねえ。
梨沙子は猫派。 犬が嫌い。 吠えられる。 噛まれたことがある。 歩いている犬を見ただけでダメ。
茉麻は犬派。 帰ったら犬がソファーに座っていた。 それからだいじょうぶになった。
梨沙子に告知を読ませると、雅並みだな。
韓国でミニライブ。
バスは、もしかしたら乗ってるかもしれない。
Berryz工房 ラジオ出演情報
6/6(土) bayfm「POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」(須藤、熊井、嗣永)
ハロプロエッグ・前田憂佳ちゃんの取材でした!
ここに載るということは、「ザ☆デビュー」8月号で、 それなりにページを割いてもらえるということなのかな?
High-King、しゅごキャラエッグ!、S/mileageと紹介されているのに、 肝心のミュージカルの話がない。
鈴木亨「今日みたいなゴルフをしているときが、一番の喜びです」
昨日は早いスタートだったのでなんともならなかったが、 今日は後半のスタートだったのでBS-hiのほうを予約しておいた。
最初は石川の組ばかり映っていた。 金曜日で人をあまりかけられないので、若干しょうがないか。 しかし、ひどい。 石川のホールアウトのあと、同組のスメイルが首位タイだったので、 かなり映った。
パパは、15番の長いパーパットを決めてバンザイして流れが変わったらしい。
前半でもあわやホールインワンのショットがあったのか。 今日はキレまくりだったらしい。
公式戦だから、なんとか上位に行ってほしいね。 賞金も大きいし。
6/6(土)
浜ちゃんが!
単に買い物する番組らしい。 藤井隆、久しぶりに見たような。
ラジオくらい。
毎日1万って、もらうときはってことでしょ。 さゆはときどき言葉を間違えるから。 衝動買いするとしてもシールだし。
時々話に出てくるシールってこんなのか。 シール15セット。
コスプレ姿を披露。 わざわざ買ったセーラー服。 ホントにこんなことやってるんだ。 ネコ耳メイド衣装を合わせてみる。 「いらっしゃいニャン」書いてあるまんまじゃん。 「眠たいニャン」。 エプロンを母重に着させるつもり。
「よし、今日も可愛い」をやる理由。 自分のモチベーションを上げる、自信をつけるため、本当に可愛いな。 姿見。 素早く選ぶ。 意見が揺るがないうちに。 やっぱり間違えている。
道重家の女どもは酒豪。 お姉ちゃんは、飲むとヤバいからあまり飲まないんじゃなかったっけ?
女神のマルシェ
「理想の母親」に触れられたね。
BOYS and Ribbon第2弾で、モデルが出てきたが、男の子。 女の子も出せよ、と思ったら出てきた。 あんまり可愛くないかな(おい)。
発売中だぁよ:里田まいの里田米
そういえば、このラジオっていつなんだっけ?
『青春バスガイド/ライバル』ラッピングバスの旅 その3
これは6/3らしい。
桃子はコツをつかんだらしい。 手を振ってもらうためのね。
雅と友理奈はハロショに行ってイベントか。 この時期にこんな小さなイベントをやる意味ってなんだろうね。
The Korea Herald : The Nation's No.1 English Newspaper
韓国でのミニライブが取り上げられている。 Berryz工房の紹介に使われているネタはSSAか。
しゅごキャラ!ノリノリ!キャラなりズム♪
これは、キャラクターソングだけなのか?
モンキー&パイソンのロックンロールゼミナール
姿は見えども声は聞こえず。 Camera2にしたら聞こえた。
雅、修学旅行で奈良・京都に行ったよ。
梨沙子は、インフルエンザで延期になった。
バス通ったって言ったのは、ロンドンバスのこと?
今回の曲を漢字一文字で表すと。 雅、「男」「女」。 梨沙子、「旅」「夢」。
梨沙子、ベルサイユ宮殿とエッフェル塔に行きたい。
雅は、ハワイにまた行きたい。 1週間くらい行った。
勉強はそれなりにがんばってる。 梨沙子は、根っこを勉強している。 ああ、ルートね。 そういえばなんで「根」っていうのか知らない。
だから、ゆとり教育で円周率を3って教えているわけじゃないんだってば。
また美大って言ってる。
NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 | bayfm78
3人のバスガイド。 画質ひどいなあ。
友理奈・茉麻・桃子。
「ピチピチ高校3年生、1年中キャピキャピしている嗣永桃子です」
いくつ、っていう感じの声、と言われる。 「チャームポイントです」。 本当は小学生なんです。
桃子「誰が一番可愛いですか?」「桃ですよねー」。 友理奈まで私です。
曲がかかっている間は無音。 なんか桃子がしゃべっている。 声の高さについてとか?
つんくの仮歌からキーを上げたテープを聴く。
歌詞の理解ができない。 いや、男でもできないだろ。
桃子「ドキドキフー」新語か。 弟から聴取。
みんな「マイクに生まれたい」って思ってるわけじゃないからね。
生まれ変わったらなりたいもの。
桃子は夢の番人。 その人の夢の内容を決められる。 そうして、自分を夢の中に登場させる。 夢に出てきたら、気になるので、 バキュンバキュンバキューン。
茉麻が透明人間話を。
「ライバル」がかかっている間に撮影会。 ブログに載せるとかあるの?
桃子ママ、ファンレターどかーんと持ってくる。
車のBGMね。
ロンドンバスで都内を巡回していて、もしかしたら乗っているかもしれないので、 手を振ってね。
アロハロは、水着姿があるかどうかは、シークレット。 そこしか注目点はないのかよ。
ブログあるって。
日本ゴルフツアー選手権
床屋に行ってて放映が始まる13時に帰ってこられなかった。 パパは、-6変わらずか。 で、画面は石川と。 追っかけて見たけど、石川の組ばかりだったね。 まあ、アウトはなかなか映らないけど。
相変わらず出入りの激しいゴルフだなあ。
10番パー。
11番バーディー、4位タイ。 さあ、次のホールから映ってくるよ。
映ってこないな。 映った。 2打目。 ピン奥にナイスオン。 ここは奥につけないとダメなのかな? バーディーパット、録画っぽいな。 惜しかった。 ここから下るし距離を合わせないといけないし。 難なくパー。
パパの組はなかなか映らないな。
13番、いきなりバーディーパット。 ちょっと長くて届かず。 難なくパー。
14番、スメイルしか映らないなあ。 パパはグリーンで待っている。 またバーディーパットだ。 パーパットだって。 ヤバいな。 来たー! 長めの入れてきた。 やや下りだったっぽい。
15番、ホントにスメイルしか映らなくなってきたな。 パーだったようだ。
ボギー・パー。
最後は惜しくもパー。
おつかれいな。
結局、今日はイーブン。 今のところ首位と3打差。 まだ明日狙える。 リアルタイムで見られないけど。
6/7(日)
しゅごキャラ!!どきっ
うーむ、眠い。
小学生であの密度っていったい。
CMが2回流れるのはおそらくはじめて。
真野恵里菜 世界は サマー・パーティ ビデオクリップ
またエッグ使ってる。
さあ、行かないと。
御堂会館
11:23 会館前着。
いつもと入口が違うので戸惑った。 いつもは歩道を使ってるからまずいんだよね。 府警から指導があった? 歩道にたむろられてはなんにもならないが。
11:32 入場。
入場すると、机の前に消毒液が並べられているので、それを使わせてもらう。
席は28列。 ちゃんと見ていないが、後ろは2列ぐらい空席だったか。 アンケートを書いたりして待つ。
Berryz工房FCイベント 1回目
12:16 開演。
なぜか周りが立つ。 イベントの内容が分かっているってことね。 VTRでグッズの紹介。
1. BERRY FIELDS
MC 自己紹介
桃子「最近お気に入りのポニーテールができて、気分ルンルン」
ここで言ってるんだよな。
2. 付き合ってるのに片思い
遠くてもぶりぶりなのは分かる。
3. ライバル
これ、結構難しいんだな。 滑ってる感じがする。
4. ダーリン I LOVE YOU
MC ミニライブ感想
桃子に振られた人が答えるらしい。 珍しくフリートークっぽくなっている。
千奈美、「付き合ってるのに片思い」を久しぶりにやってテンションが上がった。
桃子「ボーっとしているくまいちょー」
容赦ないな。
友理奈は激しく抗議を。 「ダーリン I LOVE YOU」をはじめてやったので、新鮮だった。
桃子「キャプテンまとめて」
佐紀「そこで振る?」
5. 青春バスガイド
さっきしくじった梨沙子が気合いを入れなおす。 「ノック」ね。
ここでいったんさがる。
VTRで、FCイベントについて一言ずつ。
桃子「リラックスして、ありのままの自分たちが出せる」
ここでFCイベントは終了というアナウンスがあり、 ステージ前方のスピーカーが撤去される。
「Berryz仮面 シーズンU」というタイトルで、VTRが流れはじめる。 イベントの開演前1時間になって、茉麻がいなくなったので探している。 しかし、桃子はなんだか芝居がかった演技だし、千奈美にはセリフが一つしかない。
VTRは終わって、6人ステージに出てくる。 そのうち茉麻も出てきた。
茉麻は吉野家に行っていたわけでもココイチに行っていたわけでもなく、 プロデューザーに呼ばれていた。 弱すぎるBerryz仮面は24連敗中。 そして、「1.5」と書かれた紙を持っていた。 それは視聴率の数字。 梨沙子は「僕には関係ないさ」といきがるが、 桃子はその紙に執着する。 しかし、その紙は友理奈に桃子が届かないスピーカーの上に置かれてしまった。
桃子はそれを取ろうとするのではなく、「さすがにそれは無理」。
プロデューサーは、視聴率が取れないのは弱いからではなく、7人いるから。 戦隊ヒーロー物は5人が基本(なるほど)。 そこで、次回2人退場させて、Berryz仮面は5人にする。 やめたいという人を募ると、最初は誰も上げないが、雅がやめると言う。 最初は引き留めようとするが、あっさり雅のことは忘れて、 次は誰にするか決めようとしている。
雅が「なんで引き留めようとしないの」と言うと、
桃子「泣いてあげたし」
雅「引き留めてくれなきゃ、やめない」
結局、ゲームで負けた2人がやめることに。
アームレスリング対決
くじでこういうトーナメントに。
  佐  茉  千  梨  雅  友  桃
  └┬┘  └┬┘  └┬┘  │
    └─┬─┘      └─┬┘
        └───┬───┘
  
いかにも負けそうな人が負けて、キャプテンと千奈美の対決。 桃子、がんばれコール。 キャプテン、力つけたのね。
そして、決勝は千奈美・雅。 千奈美死にそう。 そんなわけで、まず千奈美が首。 「また」らしい。
負けた人は、一発芸を。 「どうもすいませんでした」。 名前忘れたが、なんとかいう芸人のネタらしい。
なんとか危機一髪
黒ヒゲに手で描いた顔をつけて、あとは普通に。
進行になってしまった千奈美が「茉麻から」と言うと、 すかさず「レッドです」。 こだわる茉麻。
梨沙子の怖がりようが。
ほとんど埋まった3巡目に、ようやく梨沙子がアウト。 梨沙子、むっつり。
桃子が「もっと違った方法で決めようよ」と言うがもう決まったこと。
ここで、プロデューサーから電話がかかってきて、 全国の子供たちから3万通の嘆願書が来たので、 次の次の回で「帰ってきたピンクとブルー」をやるとのこと。
一言ずつ捨て台詞を吐いて去ってゆく。 桃子「グリーン、さっきここに紙置いたこと、忘れないから」。 スピーカーの上に置いた話ね。
友理奈の実は嘆願書は茉麻が書いたってのは必要だったのだろうか。
次回予告もあったが、やるかも、程度。
アフタートークショー
椅子が並べられて、もしやと思ったら。 開演前にアンケートに、握手会はなんのスキルアップにもならないから、 代わりに弱点のフリートーク力を強化する企画を考えるべき、 と書いたところだった。
まず、右端の桃子が口を開く。
「ベリーズホワイトかあ、って思って」そうなんだよね。
隣の千奈美が「代わる?」と言うが、やっぱりだめらしい。
その次に、桃子が「どうよ、梨沙子」と振る。 ここでも桃子が振り役らしい。
桃子曰く、茉麻は眉間にしわが出るらしい。 茉麻曰く、気合いが入るとどうしてもそうなる。
ここで話が切れると、 茉麻が桃子に対して、「からみづらい」。
雅「そういう人が1人くらいいてもいいんじゃない」
桃子「大人になったねえ」
いい解釈だ。
公開ダメ出し会
いつもは非公開でやってるってわけね。
桃子「梨沙子来て」
結局、自分が梨沙子のところに行くわけだが。
ええっと、 桃子が雅のところに行こうとするのを引き留めようと梨沙子が手を取るところで、 取れずにスカっとなりそうだった。
桃子「しっかりしてよー」
Berryz工房のよいところ
桃子「じゃあ千奈美」
千奈美「新幹線に乗るところ」 「フラれパターンでみんなが集まるところ」
「フラれパターン」については、キャプテンだったかの解説でわかったのだが、 新幹線については、そのまま触れられずに終わりそうになった。 そこで桃子の厳しいツッコミが。 しかし、「新幹線、ぶっぶー」で、それは自動車ってツッコまれる。 そういう擬音使うの桃子だけだしね。
キャプテンだったかが、「ゲームでしょ」と言って、やっと話がわかりはじめる。 今日、隣が友理奈で、テトリスだったかをやった。 友理奈がとっても弱かった。
雅「ごはんをみんなで食べるとこ」
佐紀「みんな自由じゃないですか」と言うと、桃子が自由な動きをする。
結局、よいとこがわからなかったじゃないか。
Berryz工房の団結力を示すために、 あるお題に対して一斉に回答して、揃うかをみる。
日焼けして痛いときを4文字のカタカナで表現。
桃子「痛くならない人はどうすればいいんですかー」 確か茉麻から、想像してやってくださいとのこと。
一斉に言うとあっていないようだ。 左端から順に言っていく。 「ピリピリ」とか「ヒリヒリ」とかみな違うことを言う。 茉麻が「ザラザラ」と言って責められたが、なぜか逃れた。 千奈美「イタイヨー」で責められる。
最後の桃子は、「ピリピリ」で友理奈と同じ。 かなり自慢げ。 しかし、マイクを口にぶつけたっぽかった。
気分がよくなってスキップするとき。
みな当然「ルンルン」だが、桃子だけ「ヤッホイ」。 これ、なんかで言ってたっけ? しかし、これはわざとなのか?
梨沙子がスキップできないと衝撃告白を。 ああ、それ私も昔できなかった。 幼稚園の年中のとき特訓した記憶がある。 スキップは俊敏性を養うトレーニングになるんだよ。 ちがったっけ?
桃子が出てきて、端から端までスキップするように言う。 梨沙子がいっしょにやるように言うが、向こう側に行ってしまう。 実演すると、足を引きずるように、とてもスキップとは思えない感じで。
「ライバル」で、みんなでスキップするときはどうするの、と言われると、 みんなでやるとできる、一人で意識するとできない、とのこと。
抽選会
ポスターを7人に。 かすりもしなかった。
ゲキハロ、大阪でもやっちゃうよ。
13:41 終演。
公演時間 1時間25分。
やっぱり、ガチンコ勝負は楽しいよ。
それから、フリートークは微妙だったし、 あまり覚えていなくてレポもあまりできてないけど、 今までこういうことやってなかったからしょうがない。 今回で危機感持っただろうし。 積み重ねていかないとね。
思っていたより長かったので、あせって吉野家で昼食をかきこんで、 なんとか予定の電車に間に合った。 これ逃すと1時間違うんだよね。
そういえば、余裕があれば戎橋に行って「ヤンヤン」を買おうと思っていたが、 そんなことはすっかり忘れていた。
NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 | bayfm78
友理奈・茉麻・桃子の写真が。
オンデマンド放送が。 もう録画したからいいんだが、ちゃんと動画がついているので。 こんなに画質よかったっけかな?
40歳の五十嵐雄二がメジャーでツアー初優勝を飾る!
パパ、今日惜しかったんだ。 1打差2位タイ。 これ勝ってたら全英に出られる可能性大だったのに。 それでも1080万円だから、シード権争いでかなり優位に。
池田の名前がないと思って探したら、今日は78。 単独首位で最終日をスタートするとろくなことがないね。
6/8(月)
S/mileage『ぁまのじゃく』CDシングル発売記念イベント
今度の土曜日にハロショ名古屋店でイベント。 名古屋店でCDを含む該当商品を買うと、抽選でイベントにご招待。 本当は明日写真集のフラゲを兼ねて名駅に行ってCDを買うつもりだったが、 しかたがないので今日行ってきた。
18時過ぎにハロショに。
まずCDを買う。 そうすると、ガラガラくじを1回回すことができる。 赤が出るとハズレと言われた。 回したら赤が出た。 ついてないな。
今度は写真Aセットを買う。 そしてもう一度ガラガラを回すと、今度は水色っぽい玉が出た。 やったね! これで当たらなかったら、Bセットを買わなければならなかった。 それではずれたら諦めようと思っていた。
どうやらその玉に番号が書いてあって、それが席番号になっていたようだ。 席は63席だったかな? 座席表がガラガラの横にある。 真ん中よりは前のようだ。 この並んでいる写真が貼ってあるボードなどを撤去してイベントをするのだな。
そして、リストの自分の番号のところに名前と連絡先を書く。
しかし、イベント当日は本人確認はあるものの、今日は無し。 片手落ちだ。 地元の人間優先にしないとファンを増やせないのに。 そもそもこんな小規模のイベントを連発しても意味無いが、 予算が無いからしょうがないのかもしれない。 しかし、こんな東京のほうからのヲタだのみじゃ、そのヲタの体力を奪うだけ。 しかもお金は事務所じゃなくてJRに落ちるだけだし。
そのあと、2枚写真を買うと、レシートに当たりが出た。 300円分の写真が買えるらしい。 300円で600円分買えるとは運がいい。 もう2枚選んだ。
写真選びのときに抽選のほうはあまり見ていなかったが、 印象としてはハズレよりアタリのほうが多かったようだ。 あとから来た女の子も無事にアタリを引いていた。
私が書いた時点で、リストには1/3ほどの空きがあった。 そのあともあまり埋まらず、閉店30分前に店を出たので、 まだ明日でも間に合うのではないだろうか。 保証の限りではないが。
そのあと1軒だけ本屋に寄った。 当然写真集は売ってなかった。 あと、「ヤンヤン」も見つけられなかった。
しかたがない。 土曜日にしよう。
速報!!S/mileage「ぁまのじゃく」初お披露目
そういえば、今回はいつも直前にDohhh UP! に出る前回の新人公演の模様が出ないと思っていたら、 こういうことまで地下に潜るのか。 やれやれ。
短い。
S/mileage「ぁまのじゃく」
リンクを張ろうと思ったが、公式Discographyにない。 発売元TNXになっているけど、CDにHello!Projectのマークはついているんだよな。 当たり前だけど。 ℃-uteのインディーズのときはちゃんと載ってたはず。 いや、でも「わっきゃない(Z)」は未だに曲目リストがない。
公式DiscographyはポニーキャニオンのCDにも冷たい。 「おまかせ♪ガーディアン」の曲目リストも未だに無い。
曲は、うーん、かわいいことはかわいいけど、 最近、もっと突き抜けてかわいくないとどうもね。 単調だし。
Berryz工房 アロハロ!Berryz工房DVD ダイジェスト
恐くて梨沙子に抱きつく桃子。 年上なのに。
スイカは叩いても割れなきゃダメです。
そのドッキリは趣味悪いなあ。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ ノリノリ☆
さゆが爆更新している。
「子供が少し苦手な亀井絵里!!」(笑)
かりんは、歌がうまいさゆか。
6/9(火)
しゃべくり007
寝る前に見たんだが、けっこう面白かった。
「理想のお母さん」いいとして、やっぱり「カリスマ主婦」はどうも。
「実家に帰らせていただきます」と書くのが憧れだった。 「帰ってきて」と電話が入る。 「ママゴト婚」宣言。
最高2100万アクセス、平均1000万アクセス。 ハートが多い。 いつも目隠しに使ってるからね。 今まで21151個。 文章書くのが嫌い。
3人ほしい。
地方限定のキティちゃんを買ってきてくれる。
月光音楽団
結婚するとき、パパラッチに襲われた。
ライブのあとに友達の家に行ったら、そこに来て告白された。
結婚してみたら、子供っぽかった。 脱ぎっぱなし、食べっぱなし。
自宅紹介。 VHSは飾り。 HDになってる。
ケータイのデコレーションにお金がかかりすぎて、週6日うどん。
旦那のケータイがしょっちゅう鳴るので、盗み見たらメールが消されてた。
35歳から遊ぶ。
さんま御殿
ああ、Q.E.D.の子か。
ごちそうさまのチュー(汗)。
まずいトークになってるな。
オリコンウィークリー
4「青春バスガイド/ライバル」29169
76「おまかせ♪ガーディアン」1268 累計10006
意外と枚数出たね。
Berryz工房初動一覧
複数枚買う人は、大半が抽選目当てだから、3種なんてほとんど関係ないでしょ。 タイアップ効果が出てくるのはこれからだし、 ロンドンバスは長い目で見たプロモーション。
やっぱり、「MADAYADE」との違いは楽曲でしょ。
6/10(水)
オジャ魔女どれみ #35
毎週火曜日の夕方にBS朝日で放映されている。
そしてついにおんぷ登場。 1999年放映だったので、チャイルドブームは過ぎ去ろうとしていたかもしれないが、 遅れて出てきたおんぷの登場は衝撃的だった。 その後の改心していく話の中から次々と名作が生まれていった。
キッズ世代は「どれみ」から多大な影響を受けているにちがいない。 桃子はあまり詳しくは覚えていないようだが。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #10
番組の前に全力坂を上ってCDの宣伝。 本当に上ったのかは映像がないからなあ。 Dohhh UP!で流してくれればいいのに。
嗣永桃子がどういう人かを一言で表現すると、「5P(ファイブピー)」。 Peach,Pink,Pretty,Pinky,Princessだそうです。 果たして定着するでしょうか。 パパがピーマンって言った。 中身がからっぽだから。 それ、思いつきで言ってるだけだから。
新嗣永憲法10条「バスのストップボタンは絶対1番に押す」
改札でひっかかると他人の目が冷たく感じる。 意外と小心者なのか、人に迷惑をかけるのが嫌いなのか。 料金が足りないことはないなあ。
カンパチが好きって言うと、渋いと言われる。
「私の大事な地味顔が」というと、ディレクターの笑い声が。
弟は最近空手をやっている。 サッカーは?
「ライバル」
「青春バスガイド」
12分7秒。
ヘキサゴン3時間SP
途中から見ている。 のの、さっそく大活躍のようだ。 ペーパーテスト最下位か。
史上最強のおバカとか。
「背水の陣」を「排水口」。
岡本太郎の「太陽の卵」なに?
「酸いもうまいも」
「泣きっ面にハエ」
「ブレーメンの音楽隊」これはさすがに答えられた。
「鬼の耳に念仏」
「time is money」を「金はください」矢口…
クイズでは勝てそうにないので、のののために体力勝負を。 のんがいないと綱引き勝てないのれす。
大縄跳びといえば、、、あれは太っていたときか。 裸足でがんばります。 矢口、ひっかるなよ。 娘。の恥。 昆虫の足の数、4KIDSが来たときになんかあったな。
元木…。
矢口も相当ひどいな。
やっとのの登場。 おバカさん最終決戦。 最後の最後に答えた。 まあ、存在感はあったな(汗)。
ペーパーテスト、2点だったのか。
℃-ute 雑誌掲載情報
7/1(水) 「月刊De☆View」(中島早貴)
ナッキーのピンの仕事なんて記憶に無い。
6/11(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
オリコン1位の話は、稽古が終わったとケータイを見たら、メイルが3つ入っていて、 マネージャー・マメ・かおりからだった。 結局、マネージャーにメンバーへ同時配信だったのかな?
コンサートやるとよくつまずく。 大階段で2回もつまずいた。 そのために、ガラスが割れた。 さゆの体よりガラスのことを心配された。 階段って危なそうだよね。
紅白のトロフィーは、おじいちゃんの家にある。 さっき「ごみ」と言ったのは、マネージャーが「トロフィー」と言った口が、 それに見えただけ。 さゆじゃなくて、マネージャーが悪い。
今週のお姉ちゃん
最近、仕事辞めたいらしい。 バイトの子に怒られる。
お姉ちゃんからかかってくる電話はしょうもないことばかり。 前に言ったように「本屋どこ」とか。
あさ美ちゃんはコンビニに1時間とかいて、同期は困っていた。 5期じゃなくてよかった。
お姉ちゃんにマンガを貸すと、しょうゆがついて返ってきたりする。
小6まで職員室の位置が分からなかった話は既出。
「ライバル」
大学で講義をしたら、カツアゲされそう。
「しゅごキャラ!ンド」愛知 グッズ情報!
土曜のイベント。
イベント限定 マイクロファイバータオル「あむ」 2500円(税込)
こういうのってどこでもあるね。
CDも売ってるよ。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお #37
ミュージカルとイベントについて。
ミュージカルは、「なかよし」を見ながらキャストを一人一人紹介。 あむ、唯世、なでしこ、空海、やや、りま、生徒役(2人)。 しゅごキャラエッグ!はちゃんと「しゅごキャラエッグ!」と紹介。 「前田憂佳さん」なのに「福田花音ちゃん」。 ひでみのことは知らないんだな。
チケット発売は6/20から。
衣装を見て絶叫。 制服の着くずしがちゃんと再現されている。 ここと同じような写真を見ているのだな。
「しゅごキャラ!ンド」
しゅごキャラエッグ!の出演はありません。 いや、自分たちの出演はないのかよ。
アロハロ!Berryz工房DVD
これ、面白いね。
強烈に面白いわけではないんだが。 どちらかというと淡々としているほうがよいかな。 買い物がなんとなくいいね。 それからビーチに移って。 素で楽しそうなところってなかなかないからねえ。
ハワイでのバカンス。 日程全然知らないけど、結局この2日だけで、あとは仕事なのかな? バカンスとはいえ、このDVDと写真集のための撮影がついて回るわけで。 もっと休みを満喫してもらいたいけど、まあしょうがないのかな。
オーディオコメンタリーはまだ全部聞いたわけじゃないが、 だいぶよくなった印象。 ℃-uteに対して、どうしてこんなに面白くないんだろう、と思っていたが。
ああ、あと、水着とか興味ないから。
あや著 ポスター
S/mileage「ぁまのじゃく」のポスター。 これ、ハロショにあったかな? まあ、全然探していなかったが。 あさってあったらちゃんと見てこよう。
それにしても、「ゆうか放送局」の更新の遅さはいったいなんなんだ。 1週間も遅れて更新している。
鷲崎 健の超ラジ!: ゲストは須藤茉麻さん&菅谷梨沙子さん from Berryz工房!
「スタッフのテンションがグンあがり」(汗)
梨沙子の絵がそっくりじゃん。
今日の公式Discography更新
暑中お見舞い申し上げます
℃-ute
01.暑中お見舞い申し上げます
02.「残暑 お見舞い 申し上げます。」
03.暑中お見舞い申し上げます(Instrumental)
〈初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
9thシングルはキャンディーズの大ヒット曲をカヴァー!
暑中見舞い2009イメージソング。
最後の1行が付け加えられたところが新しい。
これって、どうなんだろうね。 CMに流れるだけだと、キャンディーズじゃないのが歌ってる、 ってだけになるけど、CMに登場するとなると全然違ってくるね。
ベリキュー!Vol,5
ベリキュー!Vol,6
Berryz工房・℃-ute
Berryz工房 VS ℃-uteの大人気バラエティ「ベリキュー!」DVDのパッケージ化!
℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜
℃-ute
5/6@中野サンプラザのライブを収録!
Pure Blue
鈴木愛理
写真集とのW購入者特典有り。
台北の旅を満喫する鈴木愛理のDVD発売♪
タイトルが新たに出た。
タイトル未定
道重さゆみ
写真集とのW購入者特典有り。
ソロDVD、第3弾!!
真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ〜乙女の祈り〜」
真野恵里菜
記念すべきファーストコンサートの模様を収録したファン必携のライブDVD!
オリコンデイリー
24「マジで感謝!」
46「青春バスガイド/ライバル」
タイアップ効果が驚くほどない。
6/12(金)
Berryz工房 べりつぅ! #10
桃子のキャッチフレーズ
佐紀「ブリッコおばあちゃん」
耳が遠い。 ファミレスに行ったとき、茉麻が何度も呼んでいるのに聞き返していた。 ふーむ、職業病じゃないといいんだけどね。
千奈美「ナイスヒップ」
茉麻「小指命」
桃子は緊急事態に備えていろいろなものを携帯している。 湿布や虫除け。
キャプテンは数学が77点で悔しさいっぱい。 でも、千奈美は1問書くのに必死。
千奈美は、バドミントン話。 腕力があったころの話ね。
「緑茶飲む」って。
アニメ「イナズマイレブン」イベントに Berryz工房、T-Pistonz+KMC出演決定!
これにもしBerryz工房が出演するなら、サプライズにしてくれないかなと思っていた。 まあ、無理だけどね。 あくまでちっちゃいこのためのイベントだということを ベリヲタが忘れないといいんだけどね。 そうでなくいつものようにやってしまうと、 「イナズマイレブン」大好きな男児が引いてしまう。 前のほうはこども優先になるとは思うが。
この模様を「Dohhh UP!」と「おはスタ」でやってくれないかな。
今週の夏焼雅
あ、大阪のあとなのか。
大阪に行ってたこ焼きを食べるのが雅、たこ焼きを作るのがまいん。
ここでもやっぱり罰ゲームをさせられた、雅。
鈴木愛理写真集『蒼色』
うーん、この表紙はダメだな。 だからアナザーカバーを買わせようって作戦? ま、そういうことはまずいのでしないはず。 書店に買ってもらわないと話にならないので。
中身に期待。
日本プロゴルフ選手権
今週も公式戦。 昨日雨で順延で、今日仕切りなおし。
パパはまずまずのスタート。 ボギーなしだけどダボはあるって、前にもあったね。 それで翌日1番ティーで前日唯一ボギーなしって紹介されたんだっけ?
156人もいるから1日2ラウンドはできないわけだ。
明日は遅いスタートでアウトからだから、テレビに映るかも。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ うっかりはちべい
えりの文章は長くてわかりにくい。 面白いけど。 不思議ワールド。
この次の、「とっぴ」って表現、懐かしいな。 東京でも言うのか。
さゆは100行きそうだな。 伝説の「さゆ100」。
「ハロプロ☆ミーティング」振替公演のお知らせ
いちおう。
岡田唯「うたなび!」
こんな番組があるとは知らなかった。
「そらナビ」なら知ってるけど。 こっちだけかもしれないけど、番宣に「しゅごしゅご!」が使われてるんだよね。
6/13(土)
℃-ute 暑中お見舞い申し上げます ビデオクリップ
切り取ったらCMにできそうな感じ。
やはり名曲なのか、ときめきを感じてしまう。 恥ずかしいな。
アニメ「しゅごキャラ!どきっ」スペシャルイベント 『しゅごキャラ!ンド』
振り付けダンスレッスン/11:00、12:30、14:30、16:00
これにあわせて行こう。
ただいま
パパ、スコア落としてる。
石川は予選落ち確定か。 でもテレビに映ってる。 もうとっくにホールアウトしてるはずなのに。
さあ、レポ書いていこう。 各会場ほとんど同じ内容だろうけど。
その前にしゅごキャラ!イベントを。
「しゅごキャラ!ンド」木曽川町
11時半くらいにイベント会場に行った。 なにやら列ができている。 撮影会らしい。 ニセ憂佳、じゃなくて、アミュレットハートのかっこうをした大人が2人いて、 その間にちっちゃいこが入って、親がケータイなどで撮影している。 ダンスレッスンが終わったばかりだから列ができてるんだな。
物販があるが、CD等がない。 どうしたんだいったい。 コミックやノート、ガチャガチャなどがあった。 ガチャガチャはめったに見ないなあ。
焼き絵というのがあって、見本を見て絵をつけて、それをホットプレート焼く。 絵は、あむとその4匹のしゅごキャラ、そしてヨル。 ヨルって人気あるんだな。 実際に塗っていた子もいた。
あと、なりきり撮影会。 ゆうかのコスプレ、じゃなくて、アミュレットハートか制服姿に着替えて撮影。 圧倒的にアミュレットハートが多かった。
食事を取ってから、12:20ごろに再びイベント会場へ。 今度は2階に陣取る。
CD/DVD売り場もできていた。 まだ商品を並べる途中だった。 Buono!からガーディアンズ4まですべて揃っていたようだったので、 ほとんどBuono!になっていた。 アルバムもあったし。 アルバムほしそうにしていた子もいたんだけどなあ。
よく見ると、こちらから見えるモニターに、 見慣れたDVDのメニューが。 つまり、PVのDance Shot Ver.を見ながらダンスレッスンするのだな。
12:30 ニセ憂佳、じゃなかった、 アミュレットハートのコスプレをしたお姉さんが出てきた。 周りの物販などを紹介して、もう一人のお姉さんも入ってきた。 小学生以下限定スペースには20人くらいのちっちゃいこが集まってきた。 みな小学校低学年以下のようだ。
「みんなのたまご」のワンコーラスを3分割くらいして覚える。 最初にPVにあわせて、お姉さんが振りをする。 そして、ゆっくり少しずつ振付けていく。 それから、またPVにあわせて、今度はみんなで振りをする。 こんなんでおぼわるのかとも思ったが、意外とできている。
それをワンコーラスの途中までやると、あとはほとんど繰り返しらしい。 フルコーラスをPVにあわせてお姉さんといっしょに踊る。
ダンスレッスンは25分程度。 そのあとさきほどの撮影をしたい子は列に並んでいた。
私はここで木曽川駅に向かった。
「みんなのたまご」って、こういうダンスレッスンをするために、 わざとやさしく作られていたのかもしれないね。 こういうイベントをしゅごキャラエッグ!がやれてたらよかったのに。
名駅に戻って、地下の三省堂に行ったが、写真集が見当たらない。 しかたなく星野書店に行く。 本当は星野書店には行きたくないのだが。 みんながここで買っちゃうと、ここでしか売られなくなり、 結果人目につくことが少なくなる。 ここには「ヤンヤン」もあったので、いっしょに購入。 そのあと、タワーズの三省堂に行き、それからビックカメラに。 時間を見計らって、ハロショへ。
S/mileage『ぁまのじゃく』CDシングル発売記念イベント ハロショ名古屋店
14:43 ハロショ前着。
歩道にたむろっている。 なんの整理もしていない。 歩道は通れなくなっているし、車道まであふれいて、車がよけて走っている。 県警から指導受けるぞ。
14:45 店員がでてきて、さっき盗撮したやつ申告しろと言い出した。 店に入るときに盗撮したのがいたのね。 どうしようもないな。 一人申告して消していた、ように見えた。
14:52 やっと入場開始。 その前に、入場のときに消毒液で手を洗うように、と言われる。 にわかに沸き立つ。 握手会があるかもだって。 さて、そうとは限らないが。
一人ずつ番号を呼んで入場。 そんなことをやっていたら日が暮れるぞ。 エンドの時間決まってるんだから。 そのうち本部の人?が仕切りだして、5人くらいずつ並ぶようにした。 それでも定時までに入場できそうにない。 いちおう本人確認を。 月曜日に「FC会員証など」と言われていたので、それを見せる人が多かった。 私も倣う。
入場して、消毒液をつけてもらって、だいたいの場所を示されて、そこに立つ。 ここって、写真撤去すると意外と狭いんだな。 椅子を並べる場所もない。 立って待たされる。 人の間からしか前のほうは見えない。 ゆうかくらいは見えそうか。
そのうち、座るように言われるがなかなか座らない。 最後に前から座るように言われてやっと座った。 しかし、こんなせまいところで握手会なんてできるんだろうか。
前が見えるようになったので、ステージ、っていうかスペースの後ろの壁を見ると、
「祝 NAGOYA店 来店!
S/mileage
インディーズ1stシングル S/mileageぁまのじゃく
などと書いてあり(正確に表現できない)、 下にポスターが貼ってあった。
15:08 お姉さんが出てきて、いろいろ注意事項。
15:10 S/mileage登場。
右から出てきて、左から紗季・憂佳・彩花・花音。
衣装は、ジャケ写のゆうかの、とちょっとちがうか。 おそろいで、ってか、かのんが全然見えないんだが。
まず、自己紹介。 左に立つお姉さんがマイクを一つ持って、もう一つをメンバーで手渡し。 かのんまで自己紹介したら、マイクを回してサキティまで。 そして、その次にあやかがS/mileageの紹介するために、またマイクを回す。 ここで、あやかがトチったんだっけ?
いくつか質問を。 一部沸いて、なんだ?と思ったが、たぶん勘違いしたのだろう、 自分たちが質問できると。 質問はもちろんお姉さんから。
ハロー!プロジェクトショップに来た印象は?
憂佳「ハローの先輩の写真がたくさんあって、また来たいです」
逆に、自分たちの写真が貼ってあって、とか言ってたのはかのんだったっけ?
好きな食べ物は?
紗季「メロン」甘くて果汁がたっぷりとか。
憂佳「チーズオムレツ。 お母さんの作ったのがおいしいんですぅ」 そんな桃子かスゥみたいな言い方はしていなかったが、大意としてはそんな感じ。
彩花「さくらんぼで、あまいのやすっぱいのがあって、うらないになる」 あやかは天然面白キャラなのか。
花音「いちごで、一度に甘いのとすっぱいのが楽しめるからです」 あやかと対照的。
最近一番うれしかったこと
紗季「ジャージの数が増えたこと」 お姉さんに「はい?」みたいに思われてツッコまれた。 お母さんがかわいいジャージ買ってくれてうれしかったんだって。
憂佳「昨日なんですけど、テストが終わったことです」
彩花「こういうイベントが開けること」
花音「学校に冷水機が来たこと」 毎日のように部活があるので、夏は設置されるらしい。 いまどきの学校はすごいですねえ、みたいな。
「ぁまのじゃく」について
憂佳「歌詞が素直な女の子のなんですけど、すごく可愛いんです」
歌披露あるらしい。
あやかだったっけ? 今日はマイクなしで歌います、とマイクなしで言う。
で歌うんだが、まあ、前の人は声が聞こえてたのかな? 「江戸から着信」のとき、梨沙子の声だけ聞こえたのを思い出した。 あのとき、梨沙子が目の前だったから。
「ぁまのじゃく」じゃなくて、ガーディアンズ4の「Summer Has Come!」だったら、 という思いは変わらない。
最後に今日の感想を。
憂佳「ぁまのじゃくをきいてもらえてすごくうれしかったです。 またこういうイベントがあったら来てください」
彩花「メンバーチェンジがあるかもしれないので、気が抜けない」
花音「はじめてのS/mileageとしてのイベントなので」 そんな記念すべきイベントだったのか。 知らなかった。 S/mileageは60人のイベントからはじまりました、なんてね。 Berryz工房単独の最初のイベントは600人はいたと思う。 ℃-uteはデパートの屋上だったっけ?
握手会があるんだって。 ただし、時間がないので、話はできないよ。
15:23 退場。
ああ、足がしびれた。
2人退席する人を見た。
もう一度メンバーが戻ってきて、立ち上がる。 特にチェックもなく、適当に並んで握手をする。 そういえば、エッグと握手するのってはじめてだなあ。 しかし、あまりに速すぎて実感がない。 握手長いとその分話聞けないしね。 トレードオフだよ。
店を出たのは15:29。
レッドカーペット
これって、みどころあるの?
簡単にウソがバレるさゆ。 これもテクニックか。
Berryz工房 サンク ユー ベリー ベリー 0612
公演パンフレット撮影日。 Berryz工房は出せないの?
Berryz工房によるお勧めカラオケ 1 to 3
自分たちのカラオケを紹介するよ。
6/14(日)
しゅごキャラ!!どきっ #86
幼稚園児のあむ登場。
EDがいつもと違う。 尺が足りなかった? んじゃなくて最初から予算つけたのか他を手抜きしたかしらでそうしたんだよね。
チケット到着
キューティーランド、3回目だって。 その日のうちに帰れるのか? 握手を回避すれば帰れそう。
第77回日本プロゴルフ選手権大会
パパ、ホールアウトしたみたい。 長丁場、おつかれいな。
-1で現在6位タイ。 賞金ランキングもだいぶ上がりそう。
池田はリベンジを果たしそうだね。
ヤンヤン
カラー6P。
Berryz工房が20枚目のシングルをリリースしました。
小学3、4年の頃、バスに乗るときに「お嬢ちゃんは料金はいらないよ」と言われた。 前にも言ってたよね。 そして今は小学生に間違えられるのね。
弟がバスガイドの話をしたら超ショック。 自分より年上はダメらしい。 ホントは年下でもダメそうだ。 行き遅れたら嫌な小姑になっちゃうから、そうならないようにしないと。
友理奈のセリフのところ、あれでも十分怖いと思うんだが。
カラー2P。
DVD「ハイブリッド★パンチ」の紹介。
カラー9P。
ガーディアンズ4
やっぱり怒られると思ったのか。
ここのナッキーはイマイチ。
桃子がオチをつけるのはもはや体質。
「会いに行かなくても楽しめるアイドル」がいいな。
うたばん
ののの横は元木の嫁なのか。 元木はののと同じ程度のバカ。
おこづかい制は、ののが稼ぎ出したら(収入が入ってきたら?)やめて、 生活費はののが出すことになるとか。
レギュラーのチュー(汗)。 4つある。
ふだんは「のん」だが、酔っぱらったときは「のんた〜ん」。
『イナズマイレブン』イベントにT-Pistonz+KMC、Berryz工房が登場
レポ早いな。
客、大きなお友達ばかりじゃん。
イナズマワールド イベント
韓国公演の前の日か。
これって、幕張だよね。
ええっと、℃-uteの公演には、 海浜幕張10:47でなんとか間に合うのか。 これで行ってみる価値あるのか?
6/15(月)
Berryz工房&T-Pistonz+KMCがイナズマイレブンと対面
しかし、どの記事での画像同じだな。 ここの画像は少し大きい。
第5回目
℃-ute4周年をバースデーケーキで祝う。
℃-uteの誕生日って、つんくの公式コメントが出た日ということでいいんだっけ?
S/mileage「ぁまのじゃく」初お披露目〜 Full Version 〜
そうそう、この衣装だった。 紐が落ちそうでなんか気になる。 落ちても問題ないんだろうけど。 生感があるとちょっといいけど。 エコーがひどいな。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ ブログ☆
「さゆ100」達成。
前からブログやりたいやりたいって言ってたからね。
えりはこのまま更新せずにおしまい?
Buono!「MY BOY」イベント女性限定回レポ集
また管理人さんにナイショで、 はてなアンテナ - 新ハロプロガールズアンテナを使って レポを集めてみた。 というか、読みたかったので読ませてもらってついでにリンクした。
噂には聞いていたが、どこを読んでもみやびみやびだ。
Buono!MY BOY発売イベ - peek-a-boo ちかさん
MY BOY EVENT - sweet dreams megさん
Buono!7thシングル「MYBOY」リリースイベント - ラッキー☆ウェーブ 春日部さん
しゃべりんBuono!: いべんと♪ 嗣永桃子さん
しゃべりんBuono!: 昨日はありがとうございました(^O^)/ 夏焼雅さん
2009-05-23 - かわいいひとにっき
今日の公式Discography更新
モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜
2009年5月10日 東京厚生年金会館で行なわれたコンサート
「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ9DISCO〜」を全曲収録。
3月18日発売のアルバム「プラチナ9DISC」の楽曲メインで構成。
高橋愛の、ライブ初日浪曲(「夢から醒めて」)やヒット曲メドレー、 カヴァー曲など、見所満載の1枚!
6/16(火)
ピラメキーノ
これ、どうすればいいの?
きのうBerryz工房が出ていたという噂でいちおう予約しておいた。
「ピラメキたいそう」をはんにゃ金田といっしょに踊る。 例のエナメルのほうのバスガイド衣装で。 桃子が金田と前列なので、桃子の脚でも見とこうか、と思ったら、 テロップと重なっている。 桃子特有の動きが少しは見られた。
2分弱。
今週中はありそうな感じ。
Berryz工房ピックアップ企画『Berryz工房祭〜青春編〜』を公開しました!
音が小さい。
桃子のリアクションの一部が中途半端だ。
劇団ゲキハロ第6回公演 あたるも八卦!? グッズ
これって、もう明日からなのか。
マグカップ、役名入りか。
新生タンポポ&プッチモニ!ハロプロ夏ツアーでお披露目
ミニモニ。ですら今更感が漂っているのに、今更すぎる。
まあ、いつものシャッフルとそんなに変わらないノリなんだろう。 こんなんで遊んでいるヒマはないはずだ。
オリコンウィークリー
22「マジで感謝!」4214 参考
26「青春バスガイド/ライバル」3741 累計32910
ホントにタイアップ効果がないな。
杉浦太陽:理想のパパ、20代1位に“理想の母”辻ちゃんとW受賞 30代はつるの剛士
おめでとうございまーす。
6/17(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #11
黒のパンプスをはいてきたら、駅のマンホールの穴にヒールがはさまって、 サラリーマンに笑われた。 自意識過剰なだけかも。
パパが、「ももちー」はどっかで聞いたことある。
新嗣永憲法11条「割り箸がきれいに割れたらとにかく喜ぶ」
最近割り箸使わない店多いからなあ。 どこで使っているだろう。
ポジティブシンキングするには。 言い換える。 「太った」を「ふくよか」とか「ぷにゅぷにゅ」とか言う。 ああ、「コンパクト」ね。 「まだ好きじゃない」。
コンプレックスがない。 背が低いので「チビチビ」って言われたが、それも個性。
でも、他人に言われると嫌。
バスはいつも乗る席が決まっている。 足がコンパクトだからそんなことしなくてもいいんじゃないの?
「青春バスガイド」
「ライバル」
弟と奪い合うんですね。
9分2秒。
ピラメキーノ
出てなかったね。
Berryz工房 テレビ出演情報
6/19(金) テレビ東京「ピラメキーノ」
6/25(木) テレビ東京「ピラメキーノ」
6/26(金) テレビ東京「ピラメキーノ」
まあ、これもわからない。 こんな出演、テレビ局の都合で簡単に変わりそう。
日本の女性アイドルグループBerryz工房 初の来韓コンサート
今度のミニライブについて。
Berryz工房についていろいろ紹介してあるのだが、 中国、タイ・メキシコなどで人気があるらしい。 メキシコにどういうつながりがあるのだろう。
新ユニット S/mileage『ぁまのじゃく』CDシングル発売記念、 6/27(土)ハロー!ショップ札幌店来店イベント開催!!
札幌なら多少観光気分が味わえるかもしれないね。
それにしても、札幌まで行くヲタは大変だね。
あや著 幸せ犬
天然の人に天然って言われている(も同然の)ゆうか。
今日の公式Discography更新
Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜
Berryz工房
「Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜」 ツアーファイナルのライブ映像を収録!
ミュージックV特集〜キューティービジュアル〜
℃-ute
[1]
1.桜チラリ
2.めぐる恋の季節
3.都会っ子 純情 
4.LALALA 幸せの歌
5.涙の色
6.江戸の手毬唄II
7.FOREVER LOVE
8.Bye Bye Bye!
[2]特典映像(1)
Dance Shot Ver.(Music Clip 1〜8)
[3]特典映像(2)
1.越えろ!楽天イーグルス(℃-ute Ver.)
[4]特典映像(3)
TV-SPOT(15sec./30sec.)
<シングル>
1.桜チラリ
2.めぐる恋の季節
3.都会っ子 純情
4.LALALA 幸せの歌
5.涙の色 
6.江戸の手毬唄II
7.FOREVER LOVE
8.Bye Bye Bye!
<アルバム>
1.mini〜生きるという力〜
2.3rd〜LOVE エスカレーション!〜
3.憧れ My STAR(15sec.)
★憧れ My STAR★
6/18(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「田中れいなちゃんとかは、リハーサル嫌いで、自称有名」
罰ゲーム用に考えていたネタを、ここで披露しないのか。 「芸人手前」このへんが桃子と違うところ。 あ、するらしい。 なんでもない言葉をセクシーに言う。 「こんにゃくゼリー」。 これってどうなの? コーナーにするかも。
バラエティーではいつも緊張している。 絵里のソロ曲を聴いて、バラエティーに臨んでいる。
おじぎブログで自分の写真の角度がいつも同じなんだけど、これってどうなのよ、 という質問に激怒。 ここが一番いいんだからしょうがないだろ、みたいな。 ああやって写すと、3倍は可愛く写るんだよ。
国盗り合戦(「国取合戦」らしい)は、高知県から来て終了。 この人は漢字で「さゆみ」で、知的な感じがしてうらやましい(汗)。 とにかくなんでもいいから知的に見られたいのね。
ピラメキーノ
出てた。 だからテレビ局なんて簡単に番組内容を変えるんだってば。
まだ、恥ずかしがってるメンバーがいる。
しゃべりんBuono!: ★梅雨入り〜(^-^; ☆
愛理は、雨はどちらかというと好きじゃないよ。 今、理科で、梅雨前線とかやってる。
けんみんSHOW
かおり、しばらく見ないうちに老けた。
オリコンウィークリー
26「青春バスガイド/ライバル」3741 累計32910
129「おまかせ♪ガーディアン」557 累計10563
191「しょうがない 夢追い人」316 累計53950
6/19(金)
メキシコでのBerryz工房
とりあえずスペイン語で「berryz momoko」で検索してみると、 かなりの数がひっかかる。 そこでいくつかのブログのプロフィールを見ると、いずれもメキシコになっていた。 また、メキシコヲタリンク集なるものも見つかった。
Berryz工房というより、 日本のアイドルがメキシコでそれなりに知られているのかもしれない。
Berryz工房 べりつぅ! #11
キャプテンの、脈ありすぎ。 きっとそういうのにはうといんだよ。
梨沙子は珍しいことをよくやる。 蜂の話をしていたら、すずめを食べたと言い出した。
千奈美はテトリスにハマっている。
ルルだな。
キャプテンが料理の本を持っていたら、千奈美「(料理)してるフリでしょ」 「ツッコミできるようになろうかなって」
料理対決ねえ。 「ベリキュー!」で悲惨なの見てしまったから。
髪はスプレー。 前髪はガッチリ。 茉麻はプライベートはスッピン。 にきびが。
試食大会ねえ。 茉麻はミニ運動会がやりたい。 遊園地ツアー(汗)。 千奈美が遊園地に行きたいだけと思われる。
ピラメキーノ
いきなりバランスを崩しているように見える桃子。
おたよりを読むのは、茉麻。 前から順番なの?
Berryz工房 ラジオ出演情報
6/21(日) FM横浜「Kira kira ★ Time」(徳永千奈美・夏焼雅) 21:30〜22:00
意外と途切れないね。
金スマ
可愛い子、たくさんいる。
さあ、でかけないと。
6/20(土)
幕張へ
まず、東京駅から、ル・テアトル銀座へ。 場所を確認してから八丁堀駅へ。 ここを7分でいかなければならないが。 ダメだ、信号次第だ。 帰りは1本早いのにしよう。
幕張で列並びしたのは7:21。 開場は予定より15分早まったらしいが、入場は9:02。 ステージを見てから、ぐるりと1周する。 それから、イベントスペースの後ろのほうに陣取る。 前12列がファミリー席だったのかな? 10時近くなるとだいたい埋まったようだ。 カウントダウンが始まって、10:10開演。 私は10:35をタイムリミットにしていたが、それまでにBerryz工房は出てこず。 たぶん2分以上かけて出口までたどり着いたが、そこでも出てきていなかった。
単に時間をつぶしただけに終わってしまった。 まあ、ちっちゃいこにアピールできてればいいんだけどね。 それを見たかった。 OPのほうみたいに小指使ってね。
ル・テアトル銀座
裏口から入る。
11:20 入場。 この時点であまり埋まっていなかったが、ここから埋まってくる。
11:27 メンバーによる注意事項。
11:32 開演。
ぴあのチケットで最後列だったので、よく見えない。 下のステージだとなんとか顔がわかるくらい。 双眼鏡持ってこればよかったかな。
細かいところがあって、なかなか1回ではわからない。 たとえば、あの人がああだったことって、伏線あったのかなあ。
最後は大団円なわけだけど、 メンバーの恋が成就というような話はできないのかなあ。 そっちのほうが感情移入できると思うんだけど。 できないのかなあ。
「暑中お見舞い申し上げます」は、ダンスに切れがありすぎて。 もう少しぬるくできないのだろうか。
最後は公演替わりでメンバーの一人から感想が。 今回は愛理。 台本を読んで、今までで一番自分に近い性格の役だったので、 やりやすいかなあと思ったら、入るのが難しかったとのこと。
13:12 終演。
公演時間1時間40分。
6/21(日)
しゅごキャラ!!どきっ #87
スゥのナース姿がよかった。
ルルもそろそろ退場か。
「デ☆ビュー」8月号
「S・Nちゃん、M・S」
前者はナッキーとして、後者は茉麻か。
℃-ute DVD MAGAZINE Vol.10
マイマイが「あいりあいり」ばっか。
「℃」は「キュー」と読む?
愛理は一人ツッコミ。
6/22(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「夏野菜」。 通常放送だね。
ピラメキーノ
今日はCDの告知あり。 桃子節で。
この子、けっこう可愛いな。 「恋物語 Season5 三角関係スペシャル」だそうで。 竹森ゆいって子らしい。
昨日の写真
日本の女性アイドルとして6年ぶりの韓国公演だとか。
ハロー!プロジェクト韓国オーディション最終合格者決定!
前座で発表されたとのこと。 ピンクが桃子だね。
Berryz工房 来韓公演
けっこう雰囲気違うね。
サイリウムは少なめ。
0. 3、2、1 BREAKIN'OUT! オーディション参加者?
1. スッペシャル ジェネレ〜ション
MC 一言ずつ挨拶
2. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
3. ジリリ キテル
4. 胸さわぎスカーレット
5. 青春バスガイド
ここまでか。
あ、まともなレートの映像もあるのか。
映像ひどくても割と楽しめたんだけどね。 場所が違うだけでもけっこう新鮮。
しゃべりんBuono!: 梅雨だあーхзх
この流れだと昨日のことだろう、と思いきや、なんの関係もない。 愛理の日記とは関係ある。
チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜
エッグ以外はわかるけど、エッグはゆうかのん以外わからない。
6/23(火)
Buono!8thシングル
8/26 「Take It Easy!」
初回限定盤 PCCA-02987
通常盤 PCCA-70252
シングルV 9/2 PCBP-51937
イベントも決まっている。
9/4(金)って。
ふつうに考えれば、「しゅごキャラ!」は9月まで。 いよいよここから解散の恐怖と戦っていかなければならない。
ガーディアンズ4は9/2リリース。
ピラメキーノ
またバランス崩してる。
☆辻ちゃん♪♪所長任命ッッ☆|「のんピース」
子供関係の仕事が来るのはいいね。
リンク先見てみたけど、何もなかった。
℃‐ute 7/1発売 シングル「暑中お見舞い申し上げます」
カプリングは愛理のソロ。 いままでの愛理のソロ曲は気に入っていなかったので、少し期待。
かもめ〜る×℃-ute
わざわざドメイン取得したんだ。
まだ何も一般にアピールするものはない。
いちおうブログもあるが、この前のような輪番制だとダメだろうね。 「おじぎ」のように、当番じゃなくても書けるようにしないと。
一日郵便局長って、いちおうフジ張ってたけど、今日のところはなかったな。
℃-ute、浴衣姿で1日郵便局長&新曲を披露
タイトルがすべてを物語っている。
画像もいっぱい。
韓日プロジェクト「大東京少女」、中学生が合格
この写真だけだと推せないなあ。
「韓国と日本の舞台で同時に活躍する新人」
ふつうに考えればソロでってことのようだが、いまどきソロでやってけるか?
6/24(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #12
黒のジャケットを雅にほめられたよー。 めったにない。 「そんな知ってるでしょ、桃可愛いじゃん」は照れ隠し。 メンバーに対してはね。 素晴らしい逸品。
活字の本が読めるようになったよ。 2週間に3冊くらい。 本屋のおすすめのコーナーで選んでいる。
新嗣永憲法12条「レストランのウェイティングリストの名前の欄には、 『神』と書く」
3人ってのは、パパを除く家族なのか、それともよくつるんでいる友達か。
授業中は居眠りはしない。 ちゃんとノート取ってます。
誰かに追っかけられる夢とか見る。 「なにがすごいんだろう」「誰が開発したんでしょうね、夢って」
マシュマロは苦手。 火であぶったら、やわらかさが中途半端で、そのへんが苦手。
いたずらは最近していない。 もうそんなトシじゃないよなあ。 そんなこと言ったらさゆはって話だけど。
筋トレは腹筋はする。 そんなの私でもするぞ。 明日から歩く。 1週間前から歩こうと思ってた。 こりゃ歩くのはじめてもなかなか続きそうにないな。 前にジムに通ってるなんて話もあったけど、長続きはしなかったんだろうな。
「シェイクアップ」おじぎブログ見てなかったな。
ケータイは必要ない。 乗換え案内くらいしか使わない。
もう一つ膨らまないな。
プール開き来たー! 「セクシーなひとこと」っていったい(汗)。
13分12秒。
ピラメキーノ
水曜日は出ないらしい。
道重さゆみ テレビ出演情報
7/2(木) 名古屋テレビ「バグルー」 25:20〜25:50
7/5(日) フジテレビ系「飛び出せ!空想科学」 16:05〜17:20
「バグルー」は、桃子がすごかったから次につながるのだと思っていた。
「ハロプロはすごいねえ。 またお願いしますよ」みたいなオファーがあるのかと思っていた。 しかし、そうではなく、次もう1回さゆで、というオファーだったのか、 事務所が、さゆ優先の方針なのか。 地方の番組でさゆ優先ということはないと思うけど。
テレビ情報誌によると、さゆがボウリングでキレたとか。
B.L.T. 8月号
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.33
PV撮影現場。
愛理、キャンディーズのアルバム聴いてたって、どんなマニアだ。 こういうところにアンテナ立ててるってすごいな。
今日の公式Discography更新
20’s time.
道重さゆみ
写真集とのW購入者特典有り。
ソロDVD、第3弾!!
チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜
Hello! Project
初回プレス分:フォトカード5種ランダム封入
ハロプロ総出演のカバーアルバム登場!
01.DIAMONDS <ダイアモンド>/High−King
02.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜
03.YES-YES-YES/あぁ!
04.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
05.君がいるだけで/プッチモニV
06.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
07.守ってあげたい/新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)
08.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
09.未来予想図II〜/ZYX−α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピー/タンポポ#
12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。)
13.関白宣言/Berryz工房・真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)
なかなかに萎える情報だね。
これって、メンバーはCD聴いて当てろって趣向なの?
それにしても、「続・美勇伝」はないよなあ。 まだ解散したばかりなのに。
桃子はZYX-αでほぼ確定か。 矢口のいないZYXね。 ZYXにはあまり思い入れはない。 前年から期待されてできたユニットだったのに、あんなショボいPVが出てきてね。 まあ、いろいろテレビ出演はできたので、 メンバーにはいい思い出になっただろうけど。
モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜
モーニング娘。
2009年5月10日 東京厚生年金会館で行なわれたコンサート 「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ9DISCO〜」を全曲収録。 3月18日発売のアルバム「プラチナ9DISC」の楽曲メインで構成。 高橋愛の、ライブ初日浪曲(「夢から醒めて」)やヒット曲メドレー、 カヴァー曲など、見所満載の1枚!
01.OPENING
02.SONGS
03.泣いちゃうかも
04.VTR映像(メンバー紹介)
05.みかん
06.MC
07.しょうがない 夢追い人
08.情熱のキスを一つ<高橋愛・新垣里沙・田中れいな>
09.片思いの終わりに <亀井絵里>
10.MC
11.ファインエモーション!<ジュンジュン・リンリン>
12.私の魅力に 気付かない鈍感な人<光井愛佳+ジュンジュン・リンリン>
13.弱虫<新垣里沙>
14.It’s You <道重さゆみ>
15.MC
16.【ディスコメドレー】
17.MC
18.香水<久住小春・ジュンジュン>
19.The 美学<田中れいな>
20.MC
21.夢から醒めて<高橋愛>
22.Take off is now!<高橋愛・新垣里沙・田中れいな>
23.グルグルJUMP<久住小春・ジュンジュン・リンリン>
24.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
25.リゾナント ブルー
26.MC
27.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
<ENCORE>
28.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
29.MC
30.雨の降らない星では愛せないだろう?
Pure Blue
鈴木愛理15歳の魅力満載! ℃-ute鈴木愛理が台湾に初上陸。 ℃-uteの「食いしん坊キャラ」鈴木愛理が台湾を食べ尽くす!? 太極拳や早朝パラパラ(!?)にも挑戦。
鈴木亨「この大会で勝ちたい思いは人一倍」
ホストだし、最近好調だし、予選の同組は丸山・石川ってことで。
プライベートのラウンドでホールインワンをはじめて達成。 休みの日もゴルフするんだ。 よっぽど好きなんだなあ。
6/25(木)
DVD/嗣永桃子DVD/嗣永桃子
桃子のもやっと来た。
「嗣永桃子(Berryz工房)のイメージビデオ! ビーチなどでの撮影風景や水着ショットを含む、 南の島の旅を満喫する彼女のキュートな素顔をたっぷりと収録」
ふつうな感じだな。 どうして愛理みたいにできないのだろう。
9/9 PKBP-5122
あぁ!、ZYX、美勇伝も復活!ハロプロ結婚ソングカバー集
美勇伝は復活じゃないけどね。
ジャケ写の大きい画像があるので、これならエッグの顔の判別もつくかも。
℃-uteからのお知らせ!『暑中お見舞い申し上げます』編
浴衣来たよー!
イベントの模様は出せないか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
おじぎのリハーサルでの罰ゲームは、実はやった。 先週の収録は千秋楽より前だったのね。 まあ、そんな感じだったが。 ラジオでやった、その日に罰ゲームやった。 DVDに収録されるかも。
写真集は、スッピンにかなり近い。 20歳を過ぎると肌が荒れてくるので、10代のうちにやっといた。 DVDではキックボクシングをさせられた。 「させられた」ってのがさゆらしいな。
エッグ話来た〜〜〜!
「おじぎ」では、子供にバカにされる役だった。 さゆは、子供だいすっきでかわいがりたいけど、全然なつかれない。 邪念があるからじゃないの?(爆) エッグの子といちばんいっしょに演技しているのに、なついていない。 いろいろ努力はしたんだが。
竹内朱莉ちゃんは舞美のいとこらしくて、 ってこれって既出? そういう会話をしてなかよくしようとするんだけど、会話にならない。 他のメンバーとはおしゃべりしているのに。 やっぱり、子供は腹黒いところを察知するんだ(爆)。
宮本佳林ちゃんは、人見知りしないので誰にもしゃべってくる。 知ってる。 ああ、そのブリッコがよくないんじゃないのか? 大人の知恵を借りるかりん。 賢いな。
美容院でもブリッコのさゆ。 社交辞令は嫌いだけど、いい顔をする。
いっぱい傷跡がある。 よくコケるから? 相次いでやけどした。
藤本・石川のどちらかの妹にならなければならないとしたらどちらになる? 「一瞬究極の選択かと思ったんですけど」これは大暴言だな。 まだ結婚していないよ。
ピラメキーノ
キャプテンが残ったか。
School Days:ガーディアンズ 4
しゅごキャラエッグ!バージョンもあると。 前作と同じ理由だね。 イベントで歌うのは、 3つのユニットから集められて活動するのが難しいガーディアンズ4じゃなくて、 しゅごキャラエッグ!だからね。 少なくともミュージカルはある。
『なかよしフェスティバル2009開催決定!!
そんなことを言っているとこんな情報が。
これにしゅごキャラエッグ!が出てくるだろうか。 出てくるなら7/18だが。 きつい日程だな。
関西版はたいしたイベントではなさそうだが、日程的には8/1の昼なら合うの?
「Berryz工房祭〜青春編〜」番外編!
桃子のも出た。
もうちょっと大きな画像載せられないのかねえ。
「Berryz工房祭〜青春編〜」番外編!来店キャンペーンレポート
「もも」(表記不明)が、本人と同様ふっくらしてきたような(爆)。
当落判明
9/26 Berryz工房 大阪 昼 当選
10/3 ℃-ute 鶴舞 ファミリー 昼 当選
10/4 ℃-ute 鶴舞 ファミリー 昼 当選
ゲキハロは最近はだいたいハズレだけど、大阪はさすがに当選した。
℃-uteも名古屋だしね。
通算勝敗
124勝58敗。
オリコンウィークリー
101「青春バスガイド/ライバル」778 累計33688
6/26(金)
ピラメキーノ
寝る前に「子役三角関係物語」を見ると、 そのあとにこの番組のイベントの告知あり。 「5000人と踊ろう」って、マーガレットのよみうりランドのイベントを思い出すなあ。 これにBerryz工房が出てきたら、完全にレギュラーだな。
そのあとに「ベリキュー!」見てて、この罰ゲームどこが恐いんだろうと思った。 しかし、Vol.3を見るのに何日かかるのだろう。
『CBCラジオまつり わっしょい栄2009』開催!
これって、S/mileage来ないかな。
頭に入れておく。
S/mileage Hello! Project オフィシャルショップ来店イベント
渋谷店か。
画質が悪すぎるんで、Dohhh UP!に上げてくれ。
Berryz工房 べりつぅ! #12
どのへんがセクシーなんだ?
茉麻は韓国で喉の調子が悪かった。 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」デュオの桃子に歌ってもらった。
ピラメキーノ
おっと、桃子だ。 うれしそうだ。
この質問を今日に持ってきたかっただけかも。
Hi! ゆうか放送局です。 「ふっふっふ」
しゅごキャラエッグ!よりミュージカルのほうが後輩の反響があるってことかね。 実はチケットをおねだりしてるんです。 でも、ゆうかにはそんなチケットは回ってきません。
何が悪かったのか・・・ |新☆理子の日記
前に桃子だったか、チャージが足りなくなるって言ってて、 そんなことにはまずならないよなあって思っていたら、そういうことか。
6/27(土)
鈴木愛理 Pure Blue ダイジェスト
ん、想像通りな感じで。
クッキンアイドルなので、食べるだけじゃなくて作ります。 本当はクッキンアイドルは水着にはならないんだけどね。
℃-ute鈴木愛理、4thソロ写真集に“素の自分”を凝縮
写真集「蒼色」握手会の前の記者会見レポ。
画像もいっぱいあるよ。
15歳鈴木愛理 雨女じゃありません!?
15歳のみずみずしい水着姿も! ℃-ute鈴木愛理が写真集発売イベント開催
写真がおかしいが、そのうち修整されるだろう。 そこに期待。
DogaDoga7 Vol.49
こんなところに桃子が。
「ハアハア」言ってないか?
ベリキュー!Vol.4
誕生日占い。
桃子のところで茉麻と友理奈が並ぶと分かったのに、なぜか離して選ぶ栞菜。
最初から分かってることだけど、これってなかなか当たらないよね。 ちょっと計算してみたら、
   5ポイント 0.0033%
   4ポイント 0.082%
   3ポイント 1.0%
   2ポイント 7.5%
   1ポイント 31.6%
   0ポイント 59.8%
  
桃子の喜びようが。
イス取りゲーム、懐かしいね。
6/28(日)
しゅごキャラ!!どきっ #88
ルルは次回までか?
ルルもうまく退場できるようで。 これであと1クールでクライマックスに。 原作どおりになるのだろうと思う。
原作をどのように表現するか、ちょっと期待している。
石川梨華 LIVE&トークショー
石川先生はあいかわらずだな。
大阪へ
ジョギングして、シャワーを浴びて、 「ジュエルペット」見て(えりが残念なことに)、 昼食を取ると、もう出かける時間に。
パパは全英には届かないか。
さあ、いかないと。
戎橋でまいーん!
そんだけ。
17:41 入場。
ゲーム対決エントリー用紙というのを渡された。 ℃-uteと対決できるかも、だって。 スルー。
席は27列。 29列以降5列は封鎖。 15列から前はチケットチェックがあった。
18:15 開演。
OP
メンバーが出てくるが、5人しかいない。 2人足りないと思ってしまった。 愛理が、鏡の前で前髪を整えていたとか。 前髪命だから。
そのうち、キャロライン愛理が出てくる。 赤いハッピの背中に「キャロライン」と書いてある。
チーム対抗 タップで曲当てクイズ
愛理が℃-uteの曲を踏んで、他が当てる。 まず例題。 こんなの℃-uteの曲にあったっけか? と思っていると、舞美が当てられてあわてふためいている。 台本になかったらしい。 もう一度愛理が踏みながら、「すっぺしゃる」。 完全にだまされた。 確かに、例題は℃-uteのとは言ってない。
ここで会場から5人をくじで引いて、 シャッフルして2組にわけて対決。 舞・早貴・えりかチームと舞美・千聖チーム。
勝ったチームが水ようかんを食べられる。 また、キャロラインは、全問誰かが答えられれば食べられるらしい。 どうやら、後ろのスクリーンに最初に出る問題は、 愛理にも事前に知らされていなかったらしい。
1問目、ナッキーが「Go Go Go」をあっという間に答える。
2問目、えりかが「LA LA LA」を答える。
3問目、舞美が「愛してる 愛してる」を答える。
4問目、舞美が「ドドンガ」と間違える。 えりかが「僕らの輝き」を答える。 そうすると、千聖が、やっぱり「ドドンガ」だと思ったといいだして、 もう一度キャロラインに踏ませる。 それにあわせて、「ドドンガドン」と。
結局えりかのチームが勝ちで、キャロラインも無事に水ようかんにありつけ、 お役御免。
最後、客がメンバーと握手するところで、怨嗟の声が。 なんの活躍もできなかったんだから、握手くらいさせてやればいいじゃん。
愛理が出てきて、湿気が多くて髪がくせ毛で、とか。
ペアでトーク もちろん知ってます!
やっぱ、フリートーク強化月間なんかね。 くじで3組に分かれて、 くじで選んだお題について2分間知ったかトークをする。
千聖・舞
微笑がえし
とにかくトークを途切れさせないように、思いついたことを適当にしゃべる。 千聖が、四文字熟語とか鶴の恩返しとかいいかげんなことを。 千聖は「苦笑い」とか。 マイマイは「スマイル」じゃなくて、「やわらかい笑い」。
どうやら「キャンディーズ」の曲ということは知らなかったらしい。
早貴・えりか
ローマは1日にしてならず
そのまんま以外に答えようがないよなあ、と思ったが、この2人は違った。
ナッキーは、キーボードはローマ字で打つじゃない。 キーボード打つのは1日ではおぼわらない、とか、 小5か小4くらいでローマ字を習うが、1日ではおぼわらないとか。 それをなぜか客が「おー」とか言う。
えりかは、「ローマの休日」で、ローマは1日で回れないとか。 また「おー」とか言うから、「どっちがあってるの?」。
あと、ローマは動物とか、いいたい放題。
愛理・舞美
サブプライムローン
最後に難しいお題を引いてきた。
舞美が「知ってるから愛理先に言って」などとバレバレのウソを。
愛理は、プラムとかライムとか、よくわからないことを。
舞美が説明しだして、 アメリカの住宅ローンで払えない人がたくさん増えてアメリカが不況になって、 みたいなことを言う。 「ラジオを持ってて」そこでなんかやったらしい。
結局、一番面白いトークは、拍手では微妙だったが、ナッキー・えりか組に。 やっぱりこの組が一番面白かったんじゃないかな。
VTR
春コン舞台裏秘蔵映像
松戸前日ゲネプロなど。
1. 暑中お見舞い申し上げます
2. Bye Bye Bye!
MC 上半期を振り返って
早貴 誕生日ネタ
愛理 こちらも誕生日ネタ
千聖 中間テストがよかったので、期末につなげたい
舞 犬を飼っていやされまくり
舞美 いろいろあったよ
えりか 一日郵便局長をやったこと
3. めぐる恋の季節
4. Go Go Go!
5. LALALA 幸せの歌
6. セブンティーンズ VOW
7. 約束は特にしないわ
MC
愛理 キャロライン先生と仲いいんですけど、会えなくて残念
早貴 10th 9/16発売
えりか えりかー マックス マックス
千聖 梅雨で舞美がいないのに降らなかった 舞美 「ファンクラブイベント」を「ファンクラブツアー」
19:31 終演。
公演時間 1時間16分。
終わって、慌てて駆け出した。 本当に御堂筋とか信号が多くて困る。 3分しか余裕が無かった。
なんとか日付が変わる前に帰ってこられた。
6/29(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #26
いつ包丁を使い出すのかと思ったら、ついに。 危険性はそれほど強調されない。
実写パート。 1ヶ月かそこら見ないだけでこんなに変わるとは。 髪型もちょっと違うけど。 目の雰囲気が違う。
「にゃおーん」
久しぶりに新曲。 やっぱりいつもの衣装じゃないと大人っぽく見えるんだな。
ピラメキーノイベント
7/27 17:30
出ないかな?
今池臨時店に嗣永桃子・熊井友理奈が来店
なにやらまたあざとい商売が。
7/21ね。 夏休みなわけだ。
これはおいといて、この前後に2人でラジオ局めぐりとかしないのかなあ。 特に告知することは今のところないか。
暑中・残暑見舞いを知ろう!
「暑中」は本来、7/7〜23なんだって。
一日郵便局長レポート
ブログじゃなかったんだ。
微笑がえし
「HEY! HEY! HEY!」でやってたね。
思い出は美しくなるのだな。
6/30(火)
おはスタ
「プールで水着が似合いそうなりさこちゃん」小春、あおるのがうまいな。
なんで笑ってるんだ。 すごく似合いそうじゃないか。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #27
そんな弱小事務所じゃなくて、アップフロントに移籍すれば、 グッズなんていくらでも作ってもらえるのに。 ちょうちんは可愛くないって。
サインは超高速で書きます。
やっぱり、どこの親戚の子?って感じだなあ。 やっぱり縦に伸びた。 猫の手といえば、 「週刊朝日」でののを叩きたいのに叩けない変なコラムがあったなあ。
新曲、こういう新しい衣装のほうがまだわからなくていいか。
しゃべりんBuono!: ケロケロ〜♪
桃子も愛理と同じネタか。
桃子が「グザイ」を知っていたとは。 ブラウザでは「ξ」と書くと表示されます。 「くねくね」とか打つと出てくるのかな?
傘はたいてい忘れます。 94%ってどういう感覚なんだ。
よく見なくても「飛び出す絵本」になってます。 実はうまく作るのは難しい、のかもしれない。 日付は色相の順に塗られてるっぽい。
7/3よりBerryz工房の新番組がスタート!
ちょっと厳しいかな。
前田憂佳ちゃんがデ☆ビュー8月号でたっぷり6ページ!
「s/mileageでデビューした憂佳ちゃんが、「メイクの基本」特集に登場!」
明日発売。 ちゃんと確保しないとね。
フラゲ
予約するの忘れていて、通常盤が1枚だけ置いてあったので、それを買ってきた。 出荷しなければ売れないよなあ。
それより、愛理のDVDがちっとも届かない。 昨日の朝発送のはずなのになにやってんだろ。
あ、来てた。
ピラメキーノ
ピラメキたいそうってホントに人気あるのかなあ。
月額840円! 新垣結衣のブログ有料化に見る「芸能人ブログの経済学」
わかっていてもつい「にい」くらいまで読んでしまう。
調べると、FC相当に入会するとブログが読めるらしい。 そのFC相当の会費が840円/月と。 これではアップフロントを笑えない。 しかも個人FCで舞台があるわけでもないのに、値段がハロプロの倍。
ブログって、宣伝のためにあって、設けるとしてもアフィくらいで。 ののくらいのアクセスがあるとどれくらい儲かるのだろう。 アメーバもウハウハなんじゃないかと思うんだが。
これ、失敗してくれないかなあ。 そうしたらエッグのブログも開放されるかも。 されないかな。
それよりも、ブコメで、 会員しか見られなくてもコピペが2chに貼られるから問題ない、 みたいなのが散見されるところを問題にしたい。
もしそんなのがあったら、さすがに訴えるべきだと思うんだが。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top