最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/5
5/1(金)
ミュージカル『しゅごキャラ!』スタッフ&キャスト
あやか・あかりは生徒役か。
スタッフ&キャスト コメント
憂佳「『しゅごキャラ!』は小さい子や大人の方にも大人気なアニメなので」
代表作の最初に「がきんちょ〜リターン・キッズ」が。
真野恵里菜&ハロプロエッグ オープニングアクト出演&握手会 追加開催
注意書きが追加されていた。 ここでも強調しておこう。
「コンサート中に開催する握手会へのご参加は、 その時間のコンサートをご覧にならない方を対象としています。 (コンサート中に握手会参加のために途中退場するのはお控えください。)」
中日クラウンズ
予選をテレビで見ていたが、パパ映らないね。 早い組の婿殿とシンゴを主に追っかけていた。
結局、首位と4打差、12位タイ。
去年もこの大会は上位に来て、大阪のコンサートで触れられてた。 今年も最終日は大阪でコンサート。 なるべく上位に行くといいんだけどね。 地元だし。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #15
金曜日は総集編。
給食は、スクールのもの。
まいんの好きなスイーツはチョコレート。 ファッションショーはどうでもいいなあ。 腕組むな、っていうボケも飽きてきた。 作ったことがあるかどうかあやしい、という演技。
そのあとすぐに見た「東海テレビスーパーニュース」で「Early Bird」が。 おっと「ガチンコでいこう!」。
全国ニュースに移ったので、ここで終わり。
ミュージカル「しゅごキャラ!」主演は前田憂佳に決定
特に新たな情報はないが、いちおう。
Berryz工房 べりつぅ! #4
最近、茉麻が自信に満ち溢れている。
友理奈が移動のとき窓側でものすごくよろこんでいた。 いやいや、座席の予約も窓側からだから。 クールビューティは茉麻じゃなかったのか。 座席はくじ引き。 やっぱり窓側がいいんじゃないか。
「キャラッス」みたいだな(←「しゅごキャラ!じお」でのあいさつ)。
クイズは速すぎて書けない。 というか、クイズ答えるの聞いてて面白いか?
5/2(土)
Buono! : ID April_2009 / BARKS 動画
おとなっぽいの仕草がダメダメなあたり。
月島きらりよ永遠なれ!きら☆レボついに完結
明日あたりどっかで読めないかな。
次号には、小春の話が読みきりで掲載される。
中日クラウンズ
パパ、ピンクのシャツで1番ティーに登場。
ナイスショット!
首ひねってるけどバーディーチャンス。 フックラインだそうです。 きっちり打ってバーディー。 ギャラリーに軽く手を上げる。 -4で6位タイ。 幸先がよい。
中継はとりあえずここまでかな?
アウト31とか。 ピンクのシャツの人、来てますね。 2位タイ。
やっとテレビ始まった。 婿殿か。 婿殿は下位に沈んでいる。 ここは生じゃないな。 婿殿、ボロボロです。
9番だけカメラがあるのかな?
13番ティーにパパ登場。 ちょっと冴えない顔。 ミスショットか? バンカーに行かずに済んだ。 パパの話が。 僕のほうが先に勝つはずだったのに。 いつの間にか「LIVE」の表示が。 単独2位のアナウンス。 パパのバーディーパット。 ここぞというところで攻め切れないとの解説。 ナイスパットで安全圏。 シンゴは移動カメラか。 パーパット難なく。 上を見たのは何だ?
14番、いつの間にかバーディーパット。 長い。 強気に攻めた。 外したけど、いい感じ。 悔しそう。 お先に?パー。
リーダーボードに2位タイ。
15番ロング、3rdショット。 おいおいみたいな顔してるけど。 ピンに向かって落ちてきた。 バックスピンでこぼれたが、バーディーチャンスらしい。 単独3位になってる。 3位タイになった。 ちっとも映らないなあ。 どうやらパーだったようだ。 今ごろバーディーパット。 打てるかな、って言われて打ててない。 解説もラインを間違えている。
16番、セカンド、すげえ、バックスピンであわやイーグル。 切れてるわ。 もうバーディーパット。 ああ、もう最初からラインと違ってたわ。 ミスパットだな。 パットの練習してる。 単独4位だったか?
シンゴはバンカーばかり。 目玉だし。
17番もパーで3位タイか。
18番、見てないうちにアプローチ。 ここもパーで終わりそう。 パーパット、難なく決めた。
おつかれいな。 今のところ4位タイ。 最終組の前の組は確保した。 中継終わり。 いつの間にか3位タイに。 ちょうど、M-ON!で「Bye! Bye! Bye!」のPV。 3位タイ確定。 首位と6打差か。 崩れるの待ちだね。 明日愛理大阪でコンサートだから一つでも上に行ってほしいね。
鈴木亨「僕もまだまだやれる」
愛理弟「お父さんは、まだ(マスターズに)行ってないねえ」。
「鈴木は93年から一度も賞金ランキングによるシード権を落としていない。 そんな選手は今のツアーには鈴木だけだ。」
鈴木亨、優勝したらキャディが卒業!?
パパの勇姿が。 ピンクだけど。
しゃべりんBuono!: ★リニューアルっ★
おっと、タイムリーに愛理からだ。
長らくお休みしていましたが、そろりと再発進します。
「しゃべりんBuono!」というタイトルです。 くいもの限定はちょっと厳しかった。
会報
順番に見ていこう。
「Rock'n Buono!2」8/21(金) Zepp Tokyo 15:30/19:00
1F/2Fの指定はできず
またFC限定なんかやるんだ。 しかも平日。
今度こそ当たらないような気がする。
その週末は何があるのだろう。
申込期限 5/18 18時
当落判明 5/28 14時
ハロプロ感謝祭DVDは微妙。
ハワイツアーのDVDね。
5/26まで。
7月下旬お届け予定。
℃-ute コンサートツアー2009夏
「現在、在原栞菜の出演の予定はありません」微妙な書き方だ。
8/15から開始。 しゅごキャラ!ミュージカルとモロかぶり。 このチケットの取れ方次第か。
名古屋・大阪はまだ。
キズナ食堂
ののがお弁当のオムライスを作る。
「ジャンケンぴょん」
のんはカリスマ主婦なのれす。
「辻希美のキズナ弁当」ってコーナーができたのか。
まいんもあるし、時代は料理番組だな。 ののもクッキンアイドルか。
えー、ライスそうするんだ。 まいんのと似てるじゃん。 こんなんでうまくなるわけないと思ってた。
飾りの楽譜は毎回違うのか? この間はChopinのScherzo集、 今回は、Mozartのピアノ協奏曲って書いてあるのかなあ。 それにしては薄い気がするけど。
5/3(日)
42歳・鈴木亨 パット好調で3位急上昇
「ピザのCMでもおなじみの鈴木愛理」
しゅごキャラ!ミュージカル先行発売
簡単に2公演取れた。
席は後ろのほうなのかなあ。 読者限定だから前だといいんだけど。
中日クラウンズ
今日はスカパーで生中継が見られるのか。
パパ、短いパーパットはずした。 あーあ。
でかけるか。
大阪厚生年金会館
近づいたら、パトカーが止まっているのに気がついた。
よく見えなかったが、違法写真販売かな? 道交法違反あたりだろうか。
帰りは復活していた(汗)。
14:41 着。
公園はいつものようにヲタに占拠されていた。 ふだんは近所の子が遊んでいるんだと思うんだけどなあ。
そのまま入場。
いつものCD・DVDを1500円以上買うとポスターがもらえるやつ、 Buono!が無かった。 中野ではあったと思ったが。 在庫がなくなってしまったか。
席は2階L列(通常部2列)。 ファミリーはここまでと、あと張り出し。 3階は知らない。
身を乗り出したり、タオルを前列の手すりから下げている客がいるので、 スタッフが注意しに来ると思ったら、まったく来ない。 見回してみたがスタッフが見当たらない。 1階はふつうにいるが。 張り出しに1人いて注意事項を話しているようだった。 その人はそのうちにこちらにも来て、なにやら話していたが、 まったく聞こえなかった。 経費節減だろうか。
15:00 開演。
うーむ、音割れが最初からひどい。 最初からこんなんで大丈夫だろうか。 大丈夫といえば、愛理もだが。
知ってますのコーナーの最初で、マイマイが千聖の身長いじり。
「中3になったのにそんなに小さいの?」
千聖は151.8cm、マイマイは156cm。 桃子、はっきり抜かれたね。 オーディションの頃から小さいほうではあったが、ついにキッズ最小になった。
知ってます子は、今日は気球から登場。
「知ってます、受験に身長は関係ないことを」
ナッキーは苦いものを食べたような顔をよくする。 まあ、そこが可愛い、ってことで。
ナッキーのMCの相手は愛理。
2人でホテルトーク。 打合せなしっぽい。
昨日はイベントで、昨夜は大阪のホテルに泊まりだった。 1人部屋だった。 部屋に入ってまずすることは? カーテンを全部閉める。 おばけとか怖いから。 それから、電気を全部つける。 いけませんねえ。 そのあと、愛理はお風呂のお湯を沸かす。 ナッキーはテレビをつける。 ここで意見が分かれた。 が、愛理は電気をつけるの中にテレビをつけるが入ってたと主張。 いっしょがいいのね。 愛理は、昨日お風呂に水を入れていたら、突然シャワーになって、びちょびちょ。
ナッキー曰く、ちっさーは寝息がすごい。
ナッキーとのペアは今日はマイマイ。 3人で回しているのかな?
最近ナッキーが来ているということで、双眼鏡も久しぶりに持ってきたし、 コンサート全体を通して、ナッキーをよく見ていた。 歌声が魅力的なわけではなし、動きも目立つわけでもない。 まあ、このへんはよくわからないが。 ただ、ビジュアルはかなり洗練されたような。 ℃-uteでは今一番推せる。 元々、女の子を感じるという点で推せるキャラだったけど、 そこはそのままに見た目でも推せるようになってきた。
16:47 終演。
公演時間 1時間47分。
チケット発券
そのあと、出かける前に取ったしゅごキャラ!ミュージカルのチケットを発券した。
A列とB列が来た。
博品館劇場
1列と2列の真ん中へんが来ちゃったよ。
先行発売、あまり知られてなかったのかなあ。 ここで宣伝しても、ほとんど効果ないだろうし。
しかし、実質「なかよし」を買うだけで1列目が買えるという、 こんなおいしいことは今までなかっただろう。
まだ全然売り切れてないみたいだから、「なかよし」買ってきたら簡単に買える。
それにしても、夏は楽しみだ。 エッグって間近に見たことなかったんじゃないかな。 ゲキハロで目の前の席に座ったときくらいだ。 やっぱ、ゆうかにロックオンかね。
中日クラウンズ
パパは9位タイだったみたいで。
今日は親子そろって不調。 愛理がんばってたけどね。
また、がんば。
5/4(月)
もうすぐアニソンのど自慢
NHKに行ったら、たまたまそういうステージがあるというので、見てきた。 NHKは厚生年金会館から結構近いしね。
出演者は、野沢雅子・古谷徹。
最初に、主な出演がモニターに出たので、もしかしたらと思って探すと、 「きら☆レボ」があった。 しかし、よく見ると「きらりのおばさん」となっていた(汗)。
次に、アンケートによる名セリフというのが出た。 舞美の例のネタもあって、実演もあった。
ヲタ的にはこんなもんかな。 あと、万博公園のイベント行った人限定だけど、 「マチルダさ〜〜〜ん」の実演もあった。
12:50に終わったので、そこから移動。
13:15 大阪厚生年金会館前着。
公園に延々と列ができている。 なんだろうと思っていると、ああ、握手権ゲット列ね。 これは、公園を営業に使うのに許可は得ているだよね。 列は東の出口まで続いていた。
離れたところで食事を取るために、いったん離脱。
14:31 厚生年金会館前着。
公園に列並び。 まだわずかに握手権列が残っていた。 予約申込書を書くのに時間がかかるらしい。
14:36 入場。
席は、3階A列真ん中寄り。 高いなあ。 そして、見にくい。 ふつうの姿勢をしていると、ステージの前のほうが見えない。
ファミリーは、1列目のみ。 張り出しは、6列までかな。 よく見えなかったが、3階席はおおむね埋まっていたと思う。
なんとBerryz工房を生で見るのは2ヶ月ぶりという、ありえないことになっている。 これもあの事件のせいだが、 いったいどんだけ長くツアーやってるんだよ、という話も。 セットはこんなで、開演前に流れる曲はこんなだったか、とか全部忘れていた。 セットリストもまったく頭に入っていない。
15:00 アナウンスがあって、準備が遅れたため、開演は15:15とか言ってる。 おいおい、予定していた電車に間に合わないじゃないか。 それ逃すと1時間無いんだぞ。 握手会のせい?
そのうち「オープニングアクト」がどーとか。 完全に忘れていた。
15:01 まのえり登場。 ゆうからも呼ばれて登場。 ずっとゆうかを見ていたが、歌ってるね。 あと、あんまり楽しそうではなかった。
まのえりが「4人で新ユニット」を強調していた。
15:08 開演。
桃子から登場。 演出も完全に忘れてるわ。
目が開いてないよ、桃子。
2. 愛のスキスキ指数 上昇中
桃子だけ、桃ポーズみたいに右足を上げる。 記憶にない。 早くも階段がつらそうなんだが。
5. ギャグ100回分愛してください
これがあるのすら忘れていた。 桃子、つらそうで声が出ず。
MC 友理奈のプチ情報
ストレッチルームでストレッチをしていたら、 親指2本分くらいのゴキブリが出てきた。 ゴキブリはゴミ箱行き。 誰かがつぶしたってこと?
前のツアーのときも、ストレッチルームにカマキリやゴキブリが出た。
9. さぼり 梨沙子
最初、「おうちに」って歌っちゃったもんだから、歌詞が出てこなくなって、 延々とハミングでごまかしていた。 こういうときに歌ってあげればと思ったが。
MC. 茉麻のコーナー 茉麻/佐紀/桃子
今回は大切にしているもの。
キャプテンが「私の周りにいる人すべて」と言って説明すると、 茉麻が「まさに、そのすべての愛に、サンキューだね」などと言う。 そうすると、桃子がなにやら慌てて、 「サンキュー、ってどこからでてきたのかと思った」おい。
「キャプテンのあとですっごく言いにくいんだけど」
カギだとか。 小学校、中学校で両方タイムカプセルを埋めた。 特に小学校は学年全体で50人しかいなかった。 うちなんか1クラスで45人いたぞ。 それで、全員で洋服を入れる透明な箱に入れて埋めた。 未来の自分に手紙を書いた。 タイムカプセルを開けるのは、成人式の前日と高校の卒業式。
「うん、もう1年もないの、ほほほ」
「桃がこんな風になるとは」とかいじりが。 茉麻が見せろと言うと、「やーだもん」
佐紀「逆に見たくないよね」
「そこまで言うなら見せてあげるよ」
最後のほうは台本があるみたいだった。
寸劇 友理奈/千奈美/梨沙子
さすがに細かいところがかなり変わっていた。 息も合っていた。
16:52 終演。
公演時間 1時間44分。
まあ、なんとか間に合った。
FIVE STARS 新垣里沙&亀井絵里 THE MOVIE #1/2
えりに原稿があるじゃないか(おい)。
やっぱりえりはいいかげん。
いい試みだよね。 桃子でもこういうのできないのかね。
5/5(火)
おはスタ
きらり、ファイナルステージ。
3年やって、最後こうやって締めくくらせてもらえる、なかなかないよね。
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ レポート!!
参考。
きらりが終わったから、というわけでもないが、 最近よく「☆☆☆(みつぼし)」を聴く。 「星のしずく」とか「SUGAO−flavor」とか、 こういう表現力を発揮できる曲が愛理のソロに欲しいなあ。 おとといのコンサート聴いていたらよけいに。
きら☆レボ
そうそう、おとといたまたま入ったマンガ喫茶に「なかよし」が置いてあって、 しかも過去3か月分揃っていたので、「しゅごキャラ!」をざーっと読んだ。 それから折込みのページ見たら、梨沙子はアニメを録画して見てるって。 「しゅごキャラ!」見てるのは、桃子と茉麻と梨沙子くらいかな。
「りぼん」も同様にあったが、「ちゃお」はなかった。 今は圧倒的に「ちゃお」に人気があるのに。 しかたがないので、「きら☆レボ」の最新刊を読んだ。 いや、時間がなかったので最初のほうと最後のほうしか読んでいないが、 確かに終わりそうな感じであった。
ごきげんよう
ののの幼稚園児時代。 水着だし。 でも、あまりいい写真じゃないなあ。 いつも迷子になっていた。
今日も派手に転がってます。
忘れられない話
出産話。 重複しているところを除くと、 お腹に乗ってもらった。 骨盤に筋肉がついていたから開かない。 出たら、痛みがなくなった。 その場で寝ちゃった。
ピラメキーノ
途中から見て、さゆ出てないじゃんと思って、最初から見たら、 ドッジボールのコーナーに出ていた。 なんでこんなコーナーに出ているんだろう。
小学生3人から当てられないように逃げる。 この小ささで5、6年生なのか。 あっさり玉砕して、小学生に気を使われていた。
オリコンウィークリー
7「MY BOY」19844
84「青春 僕/青春 俺」814 累計33126
91「Bye Bye Bye!」743 累計27624
アルバム先行でない分だけ売り上げが上がっているってとこか。
5/6(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #5
「つかみどりのシャツ」って聞こえた。 「深緑」は地味な色とか言われてむきになって反論。
新嗣永憲法5条「柏餅は葉っぱをちゃんと取ってから食べる」
葉っぱは取ってあげない。
桃子姫へのおたより
恋愛相談ならおまかせ!
女の子とよく話す男の子の近くにいるのがよい。 前にもこんなようなのがあった。
どうすれば弟となかよくなれるか。 雅がひそかにメールを送りました(おい)。 弟のプリティさは桃子と同じくらい。 ケンカはたぶんしょっちゅうしていると思われる。 弟から謝ってくる。 「ねーねー」はまだ言わせているらしい。 まだ小学校の勉強は教えたりしている。 仕事で時間が合わなくてなかなか顔をあわせられない。 休みの日に遊ぶ。
「嗣」は雅も間違える。 雅はあまり参考にならないような。 漢字検定2級。 「左上に「口」を書いて、左下に一冊二冊の横が飛び出ないバージョンを書いて、 右っ側に「司」(つかさ)?司会の司っていう字を書く」 「司」といえば「星の瞳のシルエット」だね。 桃子の生まれる前の話だけど。 「嗣」を簡単に説明する方法募集中。 たぶん無い。 ちなみに私が自分のPC以外で出すときは「継嗣」と打つ。
「ガキ大将」「告白の噴水広場」
課題は「あまえんぼうなひとこと」。 キャプテンが楽しみ。
13分1秒。
℃-uteコンサートツアー2009夏
新宿の一般発売は6/27。
ごきげんよう
ブラックマスターが出てくるとは思わなかった。
のあたんのおなかは中年太り(笑)。
ゲームで200万を使ったという話に、もったいなーい。
スッポンポン(汗)。 よくオンエアできたな。 しかし、話が長い。 でも捕まらなかった。 うわあ、そこまで言うか。
インパルスの話はCM中に。 ののは時間を確保してもらった。 でも当たってその分時間が減った。
結婚して、チェンジ。 昨日の収録分でプレゼントをほしそうにしていた。 貧乏に対しては強く否定する。 ネギを水につけておくと伸びてくる。
Boys&Ribbonを宣伝。
鶴舞へ
さあて、ちょっと早いけど、そろそろでかけるか。 雨も上がったしね。
桃子はおとといは散々だったけど、今日はだいじょうぶだろう、たぶん。
勤労会館
14:04 勤労会館着。 ちと早すぎた。
まだ、開場していないらしい。 当日券は、一般席のみあるみたい。
グッズ列と入場列がある。 入場列のほうが長い。 そちらに並ぶ。 親に連れられたちっちゃいこ2人が入ってきた。 後ろに並ぶかと思ったら、どこかへ行った。
14:08 開場。
ゆっくり進んでいく。 さっきの親子はしっかりグッズ列に並んでいた。 そのうちに入場。
久しぶりに過去のポスター見た。 名古屋だとCDも売れないね。
席は32列、前から2列。 ファミリー席はそこまでだから、背もたれ蹴られたり、汗が上から降ってきたり。 周りはかなり埋まっていたが、ファミリー全体では3割くらい空席だったか。 2階の一般席はもっと空いていただろう。 振り替え休日とはいえ、この地方では半分平日みたいなもんだし。
30分ぐらいしたらさっきの親子も入ってきた。
15:00 開演。
桃子、今日も調子悪そうだっけど、後半はもちなおしたかな。 なんか、全体に音がダメダメだったけど、PAのせいかねえ。 特に梨沙子のソロがひどいなあと思ったんだけど。
最初のMC
佐紀「3/22の振り替え公演です。 おまたせしました。」みたいな感じ。
キャプテンのプチ情報。 今日移動で雅の隣で、腕をひじおきにされた。 完全にひじおきだと思われていた。
茉麻先生のコーナー
癒される瞬間
雅、入浴剤を入れて最初にお風呂に入るとき。 風呂に入るのはたいてい最後。 疲れたサラリーマンみたいだ。 いや、単に夜更かししているだけかもしれないが。 茉麻から、今日は帰ってお湯抜いて掃除してそれからお湯入れるように、 という命令が。 雅、ほとんど了解しそうになっていた。 茉麻「やったらメールして」
キャプテンは、「雅ちゃんといると癒されます」。 暴露すると、前に癒される場所というのをやって、 それと同じなのはいやなので考えていても出てこないので困っていると、 雅が「えっ、わたしでしょ」と言ったので、そう言ってみた。 実際には癒されるわけではない。 雅は、キャプテンがくっついてくるので、妹みたい。
友理奈・千奈美のコーナーは、「ナゴヤドーム」「名古屋城」くらいかな。
さすがに、今日にかぎっては「風邪でも引いたら」をやらないのかと思ったら、 いつものようにやった。
16:44 終演。
公演時間 1時間44分。
なんとか「まいん」がはじまる前に帰ってこられた。
ピラメキーノ
今日もドッジボール。
「コンバトラーV」
「さゆみの可愛さで、トロ〜ンってさせていきたいと思います」 小学生の反応が微妙だぞ。 大人が喜んでるな。
2回目なのに、まだコツがつかめないさゆ。 あっさり死亡。
「男の子恐怖症になりそうですぅ」(汗)
イナズマイレブン
基本的に萌えの要素のあるアニメしか見ないので、音だけ聴いてる。
「青春バスガイド」がBGMで流れてきた。 てか、梨沙子の声が聞こえてきた。 挿入歌だったか。
このアニメも枠移動してさすがに視聴率上がったみたいだし。
EDが挿入歌として流れたりすると、また印象に残ったりするんだよね。
ひとりでできるもん
アンコール初回放送。
これもビデオ録って見てたなあ。
子役目当てというより山野さと子目当てだったかも。
福原遥のエプロンつけるシーンなんかあったら、萌え萌えすぎるだろう。
ゲームのシーンだけ残してた気がする。 ここだけ覚えてるわ。
やっぱり卵からはじめるのか。
5/7(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
口の周りにごまがついていた。 さっきごまダレサラダを食べた。 そういうごまダレがあるのか。
山口の公演に年下のはとこが来ていた。 事故で入院していたが、久しぶりに来てくれた。
もうすぐ20歳なので、父重は母重を返してほしいらしい。 今まで洗濯したことなかった。 自炊はお弁当を持ち帰ればいい。 掃除が大変そう。 ほこりアレルギーがある。 姉重の世話が一番大変なんじゃないか?
おすすめグッズは日替わり写真。 自分で絵とか描いてるし。 会場にちなんで描いている。 ソロのグッズ買ってもらえれば人気あることになるしね(おい)。
12日になる瞬間が移動の最中で爆睡していた。 夜中に移動かよ。 長野から山梨か。
頭が痛いと鎮痛剤を飲む。
さゆは、準備体操すると次の日筋肉痛になる。 っていうか、ふつう筋肉痛は運動しているときになるもんなんだが。
マニキュアはあまり塗らない姉妹。
就職の研修で大阪。 半月くらい。 けっこう大きな会社なのか。 ああ、大阪、歩いてても本屋ないよね。 たぶん集中してるんだよ。 というか、東京に本屋がありすぎ。
コンサートでよそ見してるとすぐわかるよ。
ピラメキーノ
今日はドッジボール2本立てか。
しかし、さゆはなんのためにいるのか。
女子中高生の“理想の母親”1位は辻ちゃん
元データはこれか。
女子中高生の「母の日」に関する意識調査
携帯での調査だけど、女子中高生ならそんなにおかしくないか。
かつて国民的アイドルだったが、ののにだけ「国民的」の冠が戻ってきた。 娘。でほとんどパートをもらえなかった (これを知っているとさゆは何をぜいたく言ってるんだ、って話になる) ののが出世頭に。
かつて推していた人にはみなのののようになってほしい。 が、もちろんそういうことにはならない。
しかし、これも中学に行けないくらい働いてメディアに露出したから、 「辻ちゃん」に圧倒的な知名度がある、という大きな矛盾が。
ポニョから女優へ…大橋のぞみは日本一多忙な小学生
こんな記事もあったね。
5/8(金)
S/mileage ユニット名 由来・意味について
本当にちゃんと考えて命名しているのだろうか。 さすがにつんくが勝手に決めるということはないだろうが、 それなりの手順を踏んで社内で審査されているのだろうか。
スラッシュを使うというのがありえない。 これを半角で使うと、ってか半角で統一されてるっぽいな、 とりあえずファイル名には使えない。 そのほか色々なシステムに影響が出そう。 全角にしちゃえばいいんだろうけど、全角嫌いなのよね。 多分エディタ使いはそうだと思う。 「S/mileage」ね。 打ちにくくはないけど。
「スマイレイジ」、じゃなくて「スマイレージ」と読むのか。 言いにくいね。 どうしても短くして読みたくなるが、「スマ」かね。 別のグループを連想してしまう。
決まっちゃったあとに、あれこれ言ってもしょうがないね。 「Berryz工房」だって、かなりダメなユニット名だし。
Berryz工房 べりつぅ! #5
茉麻「おにいちゃん遊んで」。 茉麻、そんなアニメばっか見て。
桃子はやってないよ。
千奈美は桃子のラジオを聴いていない。 電波が入りにくいんで。 まあ、娘。でも他のメンバーのラジオは聴いてなさげだし。 自分のも聴いてなかったんでしょ。
キャプテンは、お兄ちゃんと仲良くなった。 茉麻がうらやましそう。 つまらないメールもするようになった。 千奈美のことを「ちーちゃん」と言う。
千奈美は、東京駅で迷子になった。 横須賀線か総武線? 茉麻がいた。
ハワイで千奈美が現地人に気に入られた。
茉麻はロンドンに行きたい。 アニメの映画を見て。 検索したら、最初に「カンフー・パンダ」が出てきた。 「ミラクル・ガールズ」じゃないのか。
マッサージ、茉麻や桃子や友理奈もやっている。 まあ、桃子は例によって演技も入っているのだろう。
ラジオは100円ショップでも買える。 1万円以上する高感度ラジオを買ったほうがいいよ。 よく聞こえるから。 あと、ループアンテナね。
やっぱりクイズないほうがいいな。
石川梨華、辻希美の『理想の母1位』獲得に戸惑い隠せず
いろいろ出ているけど、これだけ上げておこう。
「それはどうなの?」声が聞こえてきそうじゃん。
ことあるごとに「やきそば」って言ってたんだろうなあ。
まあ、うまいこと乗っかったよね。
矢島舞美写真集『17』発売記念握手会
晴れだったことを強調している。
Hi! ゆうか放送局です。 「GW(^o^)」
写真が変わったね。 昨日までは変わっていなかったと思う。
テレビあんまり見ていない。
今週の須藤茉麻
いつの間にかアップされていた。
かつて若かったらしい。
5/9(土)
新ユニットレコーディングの模様その1/2
FC限定なのにどうしてこんなにレートが低いんだろうねえ。
かのんもつんく歌唱法に毒されている。
曲のタイトルは「あまのじゃく」らしい。 もしかしたらカバーアルバムの1曲という嫌な予感もあったが、 ちゃんとインディーズでデビューのようだ。
ハロプロエッグ新ユニット名「S/mileage」に決定
特に情報はない。 写真も「しゅごキャラエッグ!」。
ゲキハロ
ぴあとe+でトライして、どちらも難なく取れたので、ぴあのほうを選んだ。
e+は土日は3分で売り切れたみたいだけど、ぴあは土曜日の分は残ってる。
ル テアトル銀座/Le Theatre GINZA
東京駅から歩いてすぐだけど、道に迷いそう。
レーベルイチオシ選手権|アメリカ村TV
アメリカ村って、あのアメリカ村だよね。
ナッキーがリーダー的役割なのだろうか。
キズナ食堂
今日は楽譜が開いている。
ケンカしてるってほどじゃないね、残念。
手で崩すとまいんにもできそうに見える。 はさみもOKかな?
結婚して子供ができたら、ブイブイ。
うさちゃんピース!
今日はののも居残りなのか。 ビール、ほとんど飲んでないね。 基本的に飲めない人なので、飲まさないでね。
5/10(日)
モーニング娘。東京公演にお邪魔しました!
「6月1日発売のデ☆ビュー7月号では、(中略) E・Kさん、M・Tさんのインタビューも掲載予定です」
なぜかイニシャル。
それはともかく、最初のはえりとして、ということは、名前・名字だから、 桃子なのかな。
2004夏 ファーストコンサートツアー「Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!」
最近用語集を更新していなかったなあと思って、 追加しようと思っている項目は列挙してあるので、 スタック的に取り出して追加し、 さて「イメージカラー」に来たところで、 例外について調べようと思い、 DVDをざーっと見てみた。
最初に見た「Wスタンバイ」、こういう時代もあったんだなあとあらためて。 小学生が主体のユニットが全国ツアーなんて、もう今じゃどこもできないね。 あれはひどかったという人もいるけど、あれはあれで楽しかった。
☆シャンプー☆|「のんピース」
1歳6ヶ月だったっけ? 意外とやせてるなあと。 もうちょっとぷにぷにしているほうが好みだな(おい)。
とくばん
トーク総集編。 枠が変わったから、こっちでも2時間流れるようになったのね。
のののおっぱい話。 出産後、パンパン。 常に出てる(笑)。 中居くんに隠し子はいないらしい(汗)。 ミルク風呂になる。 胸が大きいのがうれしくて三角ビキニを着て写真を撮った。 一時的にコンプレックスから解放か。
あの人に会った:辻希美さん ダンテ・カーヴァーさん
「どうしたら「モーニング娘。」に入れますか」
ごめんなさい。 今募集していないんです。 今度会社に行ったら言っときます。
やっぱ増員しないのかねえ。 娘。はともかく、常に新しい子を取っていかないと、ジリ貧のままだ。
5/11(月)
エッグ新ユニット グループ名大発表!!
つんく、VTRで登場。 いまどきはノートPCの動画で告知すると。 当面インディーズで。 4人組という呼び名もなんなので、チーム名を。 ってか、ここでその告知があることも知らされていなかったのか。 ゆうかの肩を振るリアクションが桃子みたいだ。 「スマイレージ」と、 「℃-ute」や「エッグ」のように平坦なイントネーションで呼ぶ。 一番年長なので、あやかがリーダー。 もめない決め方。
あらためて名前を見せられて、「すみれあげ」。 もうこれでいいんじゃないか? 「すみれあげ」って呼んであげるよ。 短くして読むときは「スミレ」。 決まりだな。 「スミレ」でいいよ。 しばらく使ってあげよう。
ゆうか「今までにない感じ」
そう、そして、インパクトがない。
『アニソンマガジン 00年代「萌える音楽」総決算!』
ざーっと立ち読みしてみた。
ハロプロ関連としては、 数万人を動員する「アニサマ」に、人が押し寄せてくるようになった。 騒ぎたいだけの娘。ヲタが大量に流れ込んできた。 そのため、コンサート会場が大変なことになった。 最近は収まってきた。
なんか、すごくよくわかる。
あと、10月クールと1月クールのアニメ主題歌のレビュー。 「しゅごキャラ!!どきっ」と「きら☆レボ」もあった。 「co・no・mi・chi」と「しゅごしゅご!」のジャケ写が逆だった。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #16
4週目は米だそうで。
まいんはアイドルなのれす。
いつもよりアニメパートが長めだな。
やっと実写パート。 ちょっとメイクが違うか。 ますますナッキー化が。 いつもとリボンのつけ方が少し違うような。 ポニーテールの位置が違うのか。 クッキンアイドルはリボンをつけるものなのれす。
Berryz工房ニューシングル「青春バスガイド/ライバル」発売
アニメ系のサイト。 Berryz工房は、以前からアニメの仕事に関わっている。 桃子と雅は特に。
付属のDVDはPVの別バージョンか。
ハワイの写真集も同時発売。
シングルVの発売日が分かれてるな。 「青春バスガイド」のほうが1週遅くなったのか。
5/12(火)
おはスタ
そういやあ、きのうずいぶん火曜新レギュラー発表をあおっていたなあ、 というのを思い出して途中から見たら、小春が出ていたので、 慌てて最初から見た。
「音楽曜日にとってもふさわしい」(笑)
7/15生まれ。 娘。で誕生日がわかるのは、小春とさゆと、あとはれいなとえりくらい。 実は、℃-uteもあまりよく知らない。
「こっはー」ハッピーじゃん。 CGもつくし。
「きらり」を強調する必要があるんだな。
おはスタのレギュラーはきついよね。 火曜日はコンサート無しの方向で。 月曜もか。 少なくとも地方巡業はなしにしてね。
これで娘。のコンサートにちっちゃいこが戻ってくるとは思わないけど。 今の娘。の楽曲は、明らかにそっちに向いていないから。 夏のハロー!には、どうだろう。 小春はきらりを歌ったりするのかな?
「イナズマイレブン」は「コロコロ」だから、 Berryz工房も久しぶりに出られるかもしれないけど、小春がいたら微妙だなあ。 小春とのからみが想像できない。 どうも「小春ちゃん」と言わなければならないらしい。 桃子が「小春ちゃん」と言うのはなんか違和感があるな。 「小春」じゃないと。
小春のおかげで出やすくなったのは間違いない。
今までりさこの回以外はすっとばしていた。 このひでみがミュージカル出演と聞いて、なんでりさこじゃないんだよ、 でもりさこは声が悪いんだよなあ、 と思っていたら、ひでみも相当声がひどいな。 えっと、唯世だっけ?
水曜は鉄拳そのままだから、あとは木曜か。
今年に入ってバラ売りがやっと目に付くようになってきた。
ユニットで売るのは、使いにくいし (娘。が国民的アイドルとして絶頂期だった中澤卒業直前の特番が、 視聴率で惨敗を繰り返していたことを思い出す)、 ギャラもアレなんで、バラ売りしていくしかない。 というのはとっくの昔に分かっていたのだろうけど、 いろいろあるのだろう。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #17
釣り道具を抱えていると、単なるおっさん。
この事務所も手広くやってたんだね。 燃えるゴミなんかに出しちゃいけません。 新人公演で新たに衣装を作り直さなくちゃいけなくなるじゃないか。
実写パートに入って、なぜか声がおかしいぞ。 前髪が気になるなあ。 ホントに新曲出てこなくなったな。 これは新しい収録なのかな。
2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜
どっちにしても行けないが。
「おまかせ♪ガーディアン」はしゅごキャラ!エッグか。
そして伏せてあるところのどちらかが「スミレ」。 行きたかったけどね。
あや著 楽しみなことパート
「豊○○」東京のほうに人間じゃなくてもわかる。
次はたぶんあそこ。
かのんのいちごのツブログ トウキョウリOAフリカエリ。
ゆうかのブログより、こっちのほうがゆうかが可愛く撮れている。
右クリックで画像を保存。
アロハロ!Berryz工房 in HAWAII〜LIVE&DVD MAKING
昨日情報が出ていた写真集にタイトルが。
それから、「写真集&DVD W購入者に抽選でスペシャルプレゼント!」。 こういうのって、すぐに申込むの忘れちゃうんだよね。
℃-ute『℃-uteの新しい魅力がつまった最新ライブ』
一番の見所は、ナッキーのところなのに。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ
これって、かりんも書くのかな?
仮想と現実をぬいぐるみで橋渡し
「ジュエルペット」の「うぇぶぐるみ」について取り上げている。
会員1万人かあ。 これって多いんだろうか。
これを売るのがえり課せられた使命なんだよね。 えり自身はやってるのか?
Berryz工房 雑誌情報
5/24(日) 「Kindai」(表紙)
5/30(土) 「ヤンヤン」
「ヤンヤン」って休刊したのかと思ってた。
オリコンウィークリー
34「MY BOY」1985 累計21829
5/13(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #6
「深緑」が「つかみどり」に聞こえたという人がいた。 私はメール送ってないよ。 ここには書いたけど。 あそこは、単に電波の入りが悪かっただけだと思ったけど。 聴きなおしてみると、若干イントネーションが平坦なんだね。
コンサートのMCでうどんといちごミルクを混ぜたらおいしいんじゃないかと言った。 ここで食べてみる。 台本についた。 微妙。 まあ、デザートだと思って食べれば食べられると思うよ。 食べないけど。
新嗣永憲法6条「お父さんにお願いがあるときは、パパリンと言う」
桃子はおねだり上手。
桃子は座高が低い。 友理奈と同じくらい低いらしいよ(おい)。
なぜか王様の代読。 柳原可奈子がまたゲストにくるよ。 宿題について、余裕そうだったけど。
新曲がかかるが、「青春バスガイド」のほう。 「レコメン!」ってアニヲタがけっこう聴いてるんだっけ?
でだしはEDと同じだなあ。 先週挿入歌としてかかったとき違ったから、 そっちがフルバージョンなのかと思った。 やっぱり梨沙子がいつものように歌って、 桃子がその歌い方を真似するように歌う。 よく真似できている。 結局フルかかったのかな?
千奈美に自分のほうが子供っぽいくせにと言われそうだ。
最後に「いちごミルクうどん」まずいって言われた。
9分1秒。
「落語の蔵」懐かしい。 あれ以来、 ソロでラジオのゲストに呼ばれることってないっけ?
そろそろリスト作るか。
「Wスタンバイ」DVDパンフレット
「ぷりぷりプリンセス」の前にこれを見ていた。
この頃はDVDパンフって言ってたんだね。 内容すら覚えていなかった。 今見てもつまらない。 よくこんなものを売ったものだ。 DVDマガジンはいろいろ趣向を変えているが、 これをやれば面白くなる、というのがなかなか見出せていない。 直近の写真撮影はヒットだったけどね。
それはおいといて、ののが変わらないなあと思って。 今のほうが若く見えるような。
最近思っているのは、U-15でアイドル的展開をしていた子は、変わらないと売れる、 んじゃないかなあと。 宮崎あおいは相変わらずロリロリしてるし、 蒼井優は中学の頃からあまり変わらないし。 その逆に変わってしまって、という例は悲しくなるから挙げない。
ののも変わらないところがいいんじゃないかなあと。 このときは、16か17になったばかりだけど。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #18
パパ、もう退場。
写真には写るらしい。 この辺のネタっていうのは年度末に盛り上がるために使うのだろうか。
まだちょっと声がおかしい。
どうも、最近あの上目遣いが出ない。 わざと首を下げて見るやつ。 あれって、注意されたんだろうか。 あれも個性だと思うんだけど。
シングルV「MY BOY」
外は雪が積もってます。 ここってどこなんだろう。 PV見てて、もしかしたら「閣下の城」なんじゃないかと思ってたんだけど。 日本でこういうロケ地がほかにあるのかな? 画像検索したら、そのものズバリが出てきた。
雅だけ寒い思いをしました。 運動神経がいい役。
桃子が種明かしを。
その中央のリボンがなんかジャマなんだよなあ。
ケーキの端がついちゃうのはしょうがないよね。 ケーキは一つしかありません。 編集するからだいじょうぶだよ。 それ全部食う気か。
サプライズ
いま知っておきたい!人気子役図鑑(汗)
ああ、ドラマ不調だから宣伝してるのね。 このドラマは見てないけど、制服可愛いな。
びっくりした。 おなかぽっこり。
「マリと子犬の物語」これ劇場で観て以来見てないな。 この子も変わったなあ。 「相棒」に出てたとき可愛かったのに。
今日の公式Discography更新
久しぶりに更新したと思ったら、大量に。
ベリキュー!Vol,4
Berryz工房・℃−ute
Berryz工房 VS ℃-uteの大人気バラエティ「ベリキュー!」DVDのパッケージ化!
ベリキュー!Vol,3
Berryz工房・℃−ute
Berryz工房 VS ℃-uteの大人気バラエティ「ベリキュー!」DVDのパッケージ化!
シングルV「青春バスガイド」
Berryz工房
NHK TVドラマ「Q.E.D.証明終了」BOX
高橋愛
初回特典:L版生写真 1点
全10話を収録したDVD BOX発売!
「Q.E.D.」にはバラ売りもあり。 以下略。
これって、Zetimaなんだね。
タイトル未定
℃-ute
クリップ集第2弾発売!
シングルV「ライバル」
Berryz工房
I.
高橋愛
写真集とのW購入者特典有り。
高橋愛、待望のソロDVD第3弾を発売!
5/14(木)
真野恵里菜 公式ウェブサイト -イベント情報-
困ったねえ。
まのえりツアーにハロプロエッグ選抜メンバー。
9/22 Zepp Nagoya
火曜日だけど、世間は休みなのか。
どれくらいエッグに出番があるから分からないから、 セットリストが出てからチケットを買うこともできるんだろうけど、 その場合1階になっちゃうんだよね。 やっぱり2階でまったり見たい。 そうすると、今申込んでおいたほうがいいけど。 でも、この日にまだなにかありそうな気もするし。
まのえりは、アルバムが出るかもしれないけど、 まのえりだけじゃなんともならないだろうし、 それなりにエッグの出番もあるのではないかなと。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
まのえりがゲストに。
鏡があるよう。 可愛いね。 自分が可愛いって言ってるみたい。 結局そこなのね。 桃子のときと違って、絶対バトルにはならない。
母重も間違える。 だからソロデビューさせてもらおうかな。
さゆ「黒い部分が見えすぎているんですけど」
まのえり「はい」
腹黒い、んじゃなくて、何も考えずに返事してるな。
魔法が一つ使えるとしたら、さゆは1週間休みがほしい。
まのえり「段々黒くなる」
「石川さんみたいだね」とか、 さゆの話を聞いていると小悪魔ネタばかり思いつくんだが。 あと机の下で足を蹴ってるとか。
そのトークのどこがナチュラルなんだよ。 不自然すぎる。
さゆ「実は腹黒いんだあ」「まのちゃんの本当見えたね」
最後までもたなかったか。 このあと「腹黒い」を連発。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 道重さゆみ
さゆのもはじまった。
うさちゃんピースの顔文字、はじめて見た。 上に上げて小文字にしたらいいんじゃないか?
v(^-^)v
そうでもないか。
ケンミンSHOW
お、モスドの矢口バージョンのCMはじめて見た。 続いてののも。 これもはじめて見た。
番組はじまった。 「山口の期待の星 道重さゆみです」
この番組は期待できそうにないけど。
焼肉のシメに焼きそば、学生の頃いつもそうだったな。
「冷麺で恋をして」(汗)
上の人は席で食べてるのか。
さゆ「余分なスタミナ」いかにも拾ってもらえそうな。
園児、子役事務所から調達してこいよな。
これ、長居公園だな。
「足がつる」さゆ、オチ要員に抜擢。
山口の話がなくて、なぜさゆが呼ばれたんだ?
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #19
ドリアは日本で考え出された料理なのれす。
なかなか萌える展開だ。
今日も声が、って最低でも4本撮りだと思うが。
もっとあごを引くんだ。 ああ、どういう風にカメラを配置しているのかと思うと。
まいん姫。
おまかせ♪ガーディアン ビデオクリップ
Buono!に予算つかっちゃったので、もうお金がありません。 CGにすればよかったのに。
モーニング娘。のPV作って39万円ゲット&アニメEXPO進出
いかにクリエータが集められるか、そこが勝負だろうか。 でも大々的に宣伝してないんだよね。 39万円だし。
のもぴ〜プラスティックラジオ第54回
久しぶりに聴いた、かな?
やっぱり画がほしい。 桃子とか言われてもね。
新人公演、次は中野。 「今回は座れますよ、みなさん」。 そこがポイント。
5/15(金)
ハイブリッド パンチ(ライブ盤, Squeez)【DVD】-Buono!
「ユーザー同時購入商品」が「いきものがかり」と「坂本真綾」になってるんだけど、 ホントなんかね。
Berryz工房、6月に初の韓国公演
あと、中国のメディアも一斉に報じている。
日本美少女組合Berryz工房6月韓国…とか。
韓国の記事ってどうして出てこないのだろう。 実は韓国より中国でのほうが知名度があるのだろうか。
6/21 延世大学大講堂
検索してもなかなか出てこない。 1600の観衆と書いたブログもあったが。
FCイベントのあとなんだっけかね。
今年はハワイに韓国に海外が立て続けだね。 もう一つくらいあるといいね。 いってらっしゃ〜い。
Berryz工房 べりつぅ! #6
今、キャプテンが「桃子から」と言ったように聞こえたが。
100回公演で、茉麻が注意事項のアナウンスをしたのに、誰も気づいていなかった。 声が大人すぎる。 梨沙子のときは気づかれた。 地方によってはなまっている人もいる。
茉麻は、「胸騒ぎスカーレット」をギターで全曲弾いた。 桃子はあせっているかもしれません。 「桃なんか全然練習してないよね、あはは」
洋服は、茉麻はママが買ってくる。 キャプテン・千奈美は自分で買う。
千奈美「女の子女の子なのがすごくいや」 足が長いって言われると露骨にうれしがる。
クイズ、失敗したのをヲタのせいにする。
「ハロプロ☆ミーティング」出演者に関するお知らせ
そういえば、ハイヒールが云々という話があったね。 お大事に。
しかし、どうしてヒールを履かないといけないんだろうね。 なにかバカらしい先入観があるんだろうね。 こういうのなくなるといいね。
「ガーディアンズ4」に関しては、 最初から具体的に活動する気もなかったんだろう。
5th Anniversary アロハロ! Berryz工房 in HAWAII LIVE & DVD MAKING写真集(DVD付き)
そういえば、DVDの方を注文してなかったわ。 忘れないようにしないと。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #20
金曜日は総集編。
畳とちゃぶ台、せんべい。
まいんが好きな教科は、体育。 あくまで、まいんで、福原遥ではない。
ちっちゃいこからのイラストはほとんどこないのだろうか。
道重さゆみ テレビ出演情報
5/21 よみうりテレビ「浜ちゃんが!」
中京テレビでは15日遅れらしい。 忘れそうだ。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
今回、OPについては通り過ぎたが、EDについては結構語っていた。 自分たちの扱いもいいしね。 ああ、今回はしゅごキャラたちのみでの放送。
次回は「セクハラジオ」らしい。
かのんのいちごのツブログ びっくりしたぁΣ(゜д゜;)
「ポポロ」に載っているらしい。
ファンクラブ会員スタッフレポート
ちっちゃくてよくわからんが、愛理すごいな。
ロックハート城 - Google 画像検索
Buono!「MY BOY」のロケ地を調べたくて検索している人がいるみたいなので。
メイキングの最初のほうに出てきた外の風景そのものがこの画像の中にある。
実は「閣下の城」じゃなくて、弟の城らしい。
℃-uteコンサートツアー2009夏〜ベストシーズン申し上げます〜
東京の一般発売は6/27。
5/16(土)
鈴木愛理写真集『タイトル未定』(通販限定カバー+生写真付き)
やっと出たが、画像がない。
6/25発売。
Buono! 「MY BOY (コメント付)」
やっぱりそのリボンがジャマな気がする。
しゅごキャラ!!どきっ
いまごろ木曜日放送のを見ていたら、「ハイブリッド☆パンチ」のCMが流れていた。
℃-ute春ツアー最終日
私の2ヶ月以上に及ぶ春ツアーめぐり(Buono!を入れれば3ヶ月以上)も最終日。 Berryz工房は明日までなのか。
お昼前から国内感染確認で大騒ぎ。 でも、ツアーに影響はなかったようで。
この先のイベントも無事開催されそうな感じではあるけど、 まさか握手会はやらないよね。 何千人と濃厚接触はありえないよね。 インフルエンザを蔓延させてくださいと言っているようなもの。 ほとんどテロに近い。
FCイベントは、握手会の代わりに別の企画を用意すればいいだけだから、 何の問題もない。 握手だけのイベントがなにかあったかもしれないが、そっちは中止で。
韓国に行くのも大変そうだね。
さあ、開場時間になったから行くか。
午前中から弱い雨が降っているけど、今日は市民会館だから関係ない。
市民会館への地下道が新しくなっていた。
14:30 市民会館着。
タオルを華麗にスルーして、ほとんど列もなかったので、 雨にも濡れず入場できた。
グッズ列が長い。 階段の上までできている。 ああ、グッズ売り場がいつもより小さいのか。 もう最終日だしね。
閑散としているCD売り場ではいつものようにポスターのおまけつきで。 「MY BOY」の限定盤が置いていない。 通常盤じゃポスターがつかないから売れないじゃないか。
席は3階1列。 最後列の端以外は割と埋まってたかな。 ファミリーは1列までなので、後ろは一般席だが、 今までないほど背もたれを蹴られた。 しかたがないので、なるべく背もたれを使わないようにしていた。 通路席だし。
アナウンスが。 いつも15分前なのが20分前くらいから。 今日のは、フジテレビジョン・東海テレビ放送主催なのか。
1回しか聞かなかったのでよく覚えていないが、アナウンスによると、 数人のグループで席の交換を迫る不埒な輩がいるんだとか。 やれやれ、℃-uteを貶めて何が嬉しいんだろうね。
そのあと、コルテオの宣伝をビジョンで流していた。 ABC関係する曲もいいかげん飽きていたので、ちょうどよかった。 9分くらいあった。
15:00 開演。
愛理は特に調子が悪いということはないようで。 なんだか体が軽く見える。 ナッキーとくらべても動きがよさそう。 単にがんばっているだけなのかもしれないが。 でも、「FOREVER LOVE」はいつも声が出てないように感じるんだよな。
MC
ええっと、舞美だったっけ? 「ダイハツ コルテオ名古屋公演記念」が言えなかったようで、客が騒ぐ。 私なんかどこが間違っているのかすらわからなかった。 その後、多数がこのフレーズの犠牲に。 スポンサーは大切にしないとね。
6. One's LIFE 萩原/梅田/岡井
これは、えりかと千聖の対決で、いつもえりかが勝ってると思ってたんだけど、 今日はおんなじように聞こえた。 なんにしろ、こいつは難しい。
「carry on」のところ、客に歌わせればいいのに、と思っていたら、 よく見るとマイマイが客席にマイク向けてるんだね。 でも、客席の声は聞こえてこない。
寸劇 萩原/梅田/岡井
ここがコルテオスペシャルだった。
ここだったかな? 千聖も例のフレーズに苦戦。
知ってます子が声はすれどもなかなか出てこない。 結局は虹のところにいた。 なぜかいつもと違って台本を持っている。 「知ってるなら、台本必要ない」と言われると、 「間違えないように、大人に怒られないように」とのこと。 スポンサー様の要求をちゃんとこなさないとね。
というわけで、映像を見ながらえりかがコルテオの演目の説明をする。 たぶん、コルテオスペシャルステージのときと同じ、 舞美・愛理・えりかのお気に入りの演目。 愛理のは例のベッドのやつで、まずえりかが映像を見ながら説明する。 それを受けて、千聖とマイマイが感想を言う。 「千聖にもできそうな気がする」とか。 それで、さらに映像を見ると「これはできないわ」みたいな。 短い間によく台本を作って練習しました、たぶん。
MC 中島/鈴木
ナッキーは最近都会の大きな店に行ってきて、入るのにも大変だった、 というような話をした。 愛理はそういうところに行ったことがないので今度連れてって、と言うと、
ナッキー「愛理は人ごみに飲まれちゃいそう」
愛理「じゃあ、ワンピース着てきて。 引っ張るから」
12. 愛してる 愛してる 中島/岡井
安定している千聖と違って、ハラハラしながら聴くナッキーの歌も乙なものだと、 いまごろ思えるようになってきた。
アンコール後MC
えりかのハッピーバースデーを会場全体で歌う。 実は誕生日は1週間後らしい。
新曲の発表。 ここでこれを持ってきてるのは、 この発表で盛り上がると勘違いしたってことだよなあ。
そして、「最終日スペシャル」で、新曲初披露。
21. 暑中お見舞い申し上げます
オリジナルのイメージそのまま。 人数が多いので、さすがに声がよく重なっている感じがあるが。 いつものように舞美→愛理と歌い継ぐところが なにかトリッキーな感じがしたのだが、気のせいだったかもしれない。
16:58 終演。
公演時間 1時間58分。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 久しぶりの…
「ルルカちゃんは歌があまりお上手ぢゃなぃようなので」
顔だけじゃなく、そんなところまでさゆに似ているらしい。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ るんるんるるか♪
さゆはちっちゃいこ大好きだなあ。
5/17(日)
感染の影響、全国に拡大 コンサート会場で「マスクを」
やっぱりそうか。 「感染を防ぐ工夫を求める」となってたからね。 これからはイベントでマスクを強要されそう。 ステージから見たら異様な光景だろうけど、しょうがない。
大阪府、3市の小中高校に休校要請 集客施設休業も
「17日からの1週間」か。
バスガイド大江ナア甘酸っぱい恋ご案内 こちらBerryz工房新曲PVでございま〜す
「絶大な人気を誇る大江アナ」
テレ東の女子アナなんて全然知らない。 いや、民放はほとんど知らない。
PVはアニメ混じりかと思ったんだけど、どうなんだろう。 Berryz工房が部員役なのか、どうなのか。
5/18(月)
Berryz工房 青春バスガイド ビデオクリップ
アニメはないけど、背景がアニメを連想させるのかな。
Berryz工房 × 大江麻理子アナウンサー(テレビ東京) 異色のコラボ共演実現!!
公式は、台湾公演情報を出さないのか。
学ラン姿のBerryz工房、バスガイド大江麻理子に一目ボレ
各メンバーコメントも。
桃子は、中学の修学旅行が京都・奈良。 関東だとありがちなのかな。
「私も弟も『イナズマイレブン』大好きです! それをきっかけに弟はサッカーを始めちゃったんですよ(笑)。」
弟にサッカーを習っている話とつながったね。
アニメを見ているのは、桃子と茉麻と友理奈。 いや、茉麻はアニメ全般が好きということかな?
大江麻理子アナ萌え〜「将来、自慢させていただきます」
テレ東・大江アナ、Berryz工房PV出演
Berryz工房の新曲PVに、大江麻理子アナがバスガイド役で出演
Berryz工房 新曲PVにテレ東 大江麻理子アナが出演!
週刊プレイボーイ
どこに載っているのかとパラパラとめくっていたら、ん、桃子! ページを元に戻す。
大江アナをはさんで桃子と茉麻がなぜか大きく。
「Hello! Project 2009 SUMMER 追加公演」FC先行受付のお知らせ
2公演が3公演になるってことか。
S/mileage「ぁまのじゃく」ダンスレッスン
ダンスレッスン、音無しで。 いつになったら曲出てくるんだろう。 中野まで伏せられる?
と思ったら後半出てきた。 70年代か80年代ってカンジ。
5/19(火)
雑誌情報
6/1(月) 「月刊De☆View」(嗣永桃子)
やっと出たね。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ やったぁあぁああぁ!!
さゆのブログにリンクしておこう。
れいなによると、稽古中に伝えられたらしい。 ちゃんとれいなにも伝わったようで。
おめでとうございます。 運もあるけど、オリコン1位に意味がないってことはないよね。
さっそく足をつるさゆ
新型インフルエンザ発生に伴う「ハロプロ☆ミーティング」公演延期のお知らせ
まあ、このご時世じゃしょうがないよね。 今度の週末だからね。
次は、Berryz工房のFCイベントだが、これはどうなるか。 次々とイベントが延期になると、スケジュールが厳しくなる。 「ハロプロ☆ミーティング」は確か無料イベントだから、 延期じゃなくて中止にしても特に問題はないけどね。
5月19日(火)真野恵里菜 握手会
これが終わるのを待ったのかな?
おはスタ
なんか出てきた。 また、MMか。 可愛いといえば可愛い。 これがつんくのお気に入りなの? いっぱい来た。 どういう構成なのかわからない。 ロビンだけは目立つのでわかる。
なんで火曜日に算数なんだ?
また来週出てきそうな予感。 明日にしてくれ。 あ、明日だって。
オリコンウィークリー
1「しょうがない 夢追い人」47528
75「MY BOY」985 累計22814
合計枚数で「co・no・mi・chi」超え。
文化放送
今聴いたら、まだ野球やってるな。 少し押しそう。
5/20(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #7
お気に入りのイチゴのネックレス。 去年の夏ぐらいに買った。
新嗣永憲法7条 「体重計に乗るときは着ている洋服の分ちょっと多めにマイナスする」
私の服は5キロです。 桃子ロボか。
先月に引き続き、柳原可奈子がゲスト。
桃子のクラリネットは4年生のときにやっていた。 すぐに吹けたら奇跡。
宿題の発表。 「あったかいアイスコーヒー」
桃子みたいじゃん。 「レモンティーにレモンは絶対入れちゃダメ!」
85点もらえたが、女王様が基準点が100点ってことで、ごほうびはもらえず。 女王様も友理奈に聞こえる。 ディレクターに寿司、ウニとかカニとか目の前で食べられる。 「ベリつぅ!」と同じか。
柳原可奈子は握手会を銀座・福家書店で。 これ、中止にならないか? インフルエンザって、ほとんど接触感染らしいよ。 桃子は、握手会のときは爪を切る。 福家書店で小指を立てて握手してね。 そうしたら、このラジオのリスナーってわかるから。 こういうのって、いざというとき忘れるんだよねえ。
今週も「青春バスガイド」か。
あ、EDで「ライバル」もかかった。 でも、ほとんど桃子のしゃべり声しか聞こえないんだが。
13分21秒。
アニメ声優初挑戦のモー娘。亀井絵里が“マイペース”から卒業宣言
にわかに信じがたいニュース。
イナズマイレブン
まのえりのCMが流れて、エッグも映っていた。
Hi! ゆうか放送局です。 「収録!」
あむ役の報告ってまだしてなかったのか。
チラシとかパンフの撮影なのかな? なにがビックリなんだろう。
この写真はちょっと顔がシャープだね。
かのんのいちごのツブログ テストってなに?(笑)
ピンクにしてもらえていない。
かなり前にも色つけてもらえてなくて、あとで直っていたことがある。
ガーディアンズ4、「おまかせ♪ガーディアン」で可愛く元気にデビュー
来週発売なのか。
「Berryz工房が変わった!」 春ツアーファイナル公演レポ
「ギャグ愛」は最後まで満足いくものを聴けなかった。
ざーっと読んだけど、そんなに変わったかなあ。
5/21(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
今回もまのえりがゲスト。
今週も不自然な空気に耐えられなくなったさゆが。
さゆの第一印象は、体がやわらかい、振りが大きい。
まのえりは裏がなさそう。 さゆはもう無意識のうちに裏表を作っているから。
さゆは、まだ冬のパジャマ。 でも下ははいてない。 裸じゃないだけマシ。
まのえりが財布にドルが入っていて、今円高だからまだ両替していない、 と言うと、「ここでも見れるね、腹黒さ」。
さゆの財布は、ピンク。
持ち上げ上手で腹黒い。
「おやさゆみん」を強要する。 OPも言わなかったよね、確か先週も。
Buono! Discography
LIVE DVD「ライブ2009 ハイブリッド★パンチ」セットリスト等。
「ライバル」PV
1分4秒くらいでうまく繋がっていないのはミスだよね。
久しぶりに等身大な感じだけど、けっこう歌うの難しそう。
PVも曲にあわせてかわいい感じに。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿本店・上野店・渋谷店にBerryz工房メンバーが来店!
6/3(水) 雅・友理奈
6/4(木) 佐紀・千奈美
6/8(月) 茉麻・梨沙子
6/10(水) 桃子
いってらっしゃ〜い。
「2ヶ月連続 ファンクラブ限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」についてのお知らせ
インフルエンザ対策をアピール。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 勝利
えりは何に勝利したのかと思ったら、「道重さん」か。 小学生みたいで面白すぎる。
さゆの反応は?
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 見て!! !!!!!!
写真は撮り忘れたものの、ブログの文章はちゃんと作ってあった、さゆ。
Hi! ゆうか放送局です。 「手洗いうがい」
インフルエンザ対策はしてます。
そんなものは、握手会の前には無力だろうけど。
真野恵里菜/セカンドシングル発売記念イベントをサカスで開催
エッグヲタが必死なやつね。 握手会やったらしい。
今日の公式Discography更新
暑中お見舞い申し上げます
℃-ute
9thシングルはキャンディーズの大ヒット曲をカヴァー!
タイトル未定
鈴木愛理
写真集とのW購入者特典有り。
台北の旅を満喫する鈴木愛理のDVD発売♪
ミュージックV特集〜キューティービジュアル〜
℃-ute
クリップ集第2弾発売!
5/22(金)
しゅごキャラ!!どきっ
昨日の三重テレビでの放映で、 「おまかせ♪ガーディアン」と「ハイブリッド☆パンチ」のCMが続けて流れていた。
Berryz工房 べりつぅ! #7
千奈美が誕生日ということで、お祝いのメッセージを。
衣装を乾かすために、コンサートのときに扇風機がたくあんある。
茉麻がギターを折った。 なにかと思ったら、「ライバル」のPVの話ね。 Dohhh UP!の情報は全然入っていないのかな?
ツアーで回った土地で食べたもの。 仙台 : チーズ、牛タン、づんだ餅
新潟 : 笹だんごのキャラメル
栃木 : 餃子
大阪 : 堂島ロール
名古屋:ひま…ひつまぶし(汗)、きしめん
千奈美はきしめんを、茉麻とキャプテン(とあと誰か)の分も食べていた。
Ame radio〜矢口真里のラジオは上級者(くろうと)です。〜
ゲストに、桃子・千奈美。
番組が遅れて始まるのはよくあること。 打ち合わせで盛り上がりすぎて遅れた(汗)。
映像がない。
矢口、前置きが長いぞ。
30分しかないのか。
30分番組を2本録りで、ゲストパートを先に2本、矢口単独を後に2本。
やっと出てきた。
アメスタははじめてじゃない、が出るまで時間が。
「はじめてじゃない」がハモってて、「息ぴったりなんです」。
千奈美にプレゼントが。 5/31の放送だが、実は今日は5/22なのです。 矢口から花束。 桃子からは? 千奈美が「ピチピチ」。 千奈美だけだとかわいそうなので、桃子にはひまわりが。 それを桃子に?
千奈美の「大人な女性になっていこう」に、桃子が騒ぐ。
「青春バスガイド」の衣装で。 未来のバスガイドの制服らしい。 それで、いろいろポーズを。 ラジオだから見えないと矢口からのツッコミが。
帽子もある。 矢口「なんていうのかね」
桃子「バスガイドハット」
矢口「ちょっとでたらめすぎない、二人」
矢口、ブログの宣伝を。 桃子・千奈美の衣装が見られる。
Berryz工房☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
衣装はどこでも見られるから。
声が高い 「いいにおいがした」わかんねえよ。
桃子「最近声を低く歌う技を身につけはじめて」
試しに低い声で話してみる。
「えー、みなさんこんにちは。 今日も可愛い嗣永桃子ですぅ」
PVについて。
桃子はジェスチャーが激しい、ラジオだけど。
「まだ若いんで、全然」
「17歳、ピチピチの」ピチピチのを先に入れ忘れた。
桃子のほうが幼く見える。
「実は私のほうがぜーんぜんおとなっぽいですよねー、千奈美」
桃子「矢口さん、私のガクラン姿見たらほれちゃいますよ」
矢口「そうだね、たぶんね」
疲れたので桃子にツッコミを入れないらしい。
桃子の役は、中1で生徒会の役員風。
雅は顔がボーイッシュ。
「ライバル」は、久しぶりのかわいいBerryz工房。
サビが開放的。 「この曲はー、こうサビがすごい開放的な感じで、 こう未来に向かってはばたこうよ、みたいな、そういう曲なので、 こう盛り上がったりとかー、あとでも、かわいく、そう歌い方もかわいく、 歌ってって言われたんですね。 で、昔だったら、ちっちゃいからふつうに歌ってもかわいくできるじゃないですか。 でもー、なんかー、ちょっと、年老いてきて(桃子笑い)、 老いてきて、そのうちになんかふつうに歌ってるだけじゃあ、 やっぱなんか渋くなっちゃうから、がんばってキャピって歌って、 みたいな感じの、そんな感じなんです」
矢口「もう小学生とかがいるわけじゃないですか。桃ちゃんだいじょうぶ?」
桃子「だからー、もうどうしようと思って。 やっぱ私はやっぱキャピキャピですよ。 もういつでも若いんです。 でも、やっぱり、こう、いやハロプロエッグの子とか見てると、 なんか瞳がうるうるしてるんですよ、キラキラの。 うわーヤバい、直視できないみたいな」
矢口「いやいや、まだまだキラキラしてますよ」
桃子「やまあ、よく言われるんですけどねえ」
おやくそくってことで。
もう終わり?
来週も。
じゃなくって、2本録り。
「アロハロ」が出るよ。 ハワイは初だった。
桃子「フレッシュ全開ですよ」
矢口「ねえ、あれ、こんな感じだったっけ、2人とも」
そりゃあ、矢口が保護者としてついて回ったのって4年前だから。
矢口「南の島ならではのこう、開放感みたいなのあっちゃうんじゃないの、これ」
そんなものはありません、たぶん。 ちょっとだけある。 何があるのかは不明。
桃子は、さくらんぼ柄。
テーマは「どっきり」。 詳しくは見てからのお楽しみ。 丸1日。 桃子は泣いていた。 矢口「これは見たい」。
ハワイは日本語通じるだろ。 もうDVDを見たらしい。
勉強はどうなのよ。
「私は、勉強、書く勉強よりもー、 聞いたり見たりして学ぶほうの勉強をがんばってます」 「日常生活の中で、いろいろ、人間関係について勉強していこう、 そっちの方に力入れるタイプなんで、机に向かってする勉強は二の次ですよね」
千奈美「私は今、数学がんばってます」
桃子「うっそだー!」
矢口「なにやってるの数学で今」
千奈美「えっと、サイン・コサイン・タンジェント」
矢口「……」
桃子「あの、三角形のやつですよ」
矢口「わたしわかんない」
桃子「えー、サイン・コサイン・タンジェントですよ」
矢口「なにそれ」
千奈美「なんかー、先生がー、なんか先生が、 サイン・コサイン・タンジェントって言ってました」
矢口「それさあ、名前だけ覚えてて、いい感じなの、それ」
桃子「なんかあ、あるんですよ、三角形のー、三角あるじゃないですか、 このタンジェントは、ここー、ここー、とか」筆記体で覚えるやつのことかな?
「サインはここー、とか、こういう風におぼえるんですよ」
「なんかー、長さだけで面積がわかるみたいな。 長さ1辺だけでわかるよ的な感じです」
矢口「お、すごいじゃん、桃ちゃん」
桃子「私こんな知的な一面もありまして、オホホホホホ」
ええっと、1辺と角度が分かっていて、正弦定理でもう1辺求めて、って話じゃなくて、 直角三角形の1辺が分かっていて、みたいな話かな?
桃子は思ってたよりまじめに勉強しているみたいだね。 千奈美は勉強していないで間違いなさそう。
行きの車の中で、コンサートごっこ。
桃子「告白なんてしないでよ」
千奈美「L・O(以下略)」
スタッフは静かにしてよって言った。
終わったか。
録音したので、あとで補完・整理しよう。
矢口「インターネットの画像、削除してください」
矢口もギターさぼってるのか。 半年で1回しか触っていない(汗)。
久しぶりに全開の桃子を聴いたので、一部書き起こしてみた。
「しょうがない 夢追い人」のウィークリー1位は妥当か
モーニング娘。の「しょうがない 夢追い人」がウィークリー1位になったが、 娘。はいつも弱い週を狙ってリリースしている、という主張をどこかで見たので、 それは本当か検証してみた。
「弱い週」というのは、大きな枚数を売り上げるCDがリリースされない週、 というような意味である。
リンク先で、週間30位までのデータが見られるので、 2008年のデータをごっそりいただいて (いちおうアクセスは時間をおいておこなった)、 処理した。
そうすると、1位の枚数は相乗平均で、127363枚と出た。
また、1位の枚数の分布は次のようになった。
   25001 〜  35355枚  1
   35356 〜  50000枚  6
   50001 〜  70710枚  5
   70711 〜 100000枚  8
  100001 〜 141421枚  3
  141422 〜 200000枚 10
  200001 〜 282842枚  7
  282843 〜 400000枚  7
  400001 〜 565685枚  1
  
確かに今回のシングルは弱い週に発売しているようだ。 ちなみに、今回の47528枚は、 2008年1位のシングルのうちの少ないほうから7番目より多い。 すなわち、モーニング娘。は7回に1回くらい1位を取る資格がある。 「しょうがない 夢追い人」は、前回1位の「歩いてる」から8作目である。
今回の1位は、長い目で見ると、非常に妥当な結果だと言える。
それから、今回を含め過去8作の初登場時の1位の枚数を調べてみた。
84096,180534,68346,350863,141562,171435,71470,47528
相乗平均 114726
まずまず平均的で、弱い週にリリースしにいっているというようなことはない。
ついでに、1位〜10位の相乗平均を調べてみた。
127363,61078,36414,28885,24066,19776,17251,15374,13613,11769
かなりきれいに順位の反比例になっている。
『アイドルの穴』で体を張る米村美咲
「しゅごキャラ!」ミュージカルで歌唄役の子の紹介記事。
笑っていいとも!
のの、アイドルみたいなかっこうで。 前髪そろいすぎ。 赤ちゃんもいっしょに職場へ。 誰かがあやしているのね。
初めてのキスシーン撮影前夜の女優の気持ち
「何回も!!かがみ相手に!!ちゅちゅちゅ!!」
心は中1のまま。
妊娠しているとき、あまり目立たなかった。 生まれる3日前までゴルフしていた。
他のブログもチェックしている。 アクセスは1000万前後。 のののことだからちょっとあやしかったけど、 フロアディレクターに確認したし、大丈夫かな。 オリエンタルラジオ中田の驚きようが。 自分のとこの数字と全然違うんだろうな。
娘が炊飯器をおまると間違えた。
モーニング娘。の曲を聴くと泣く、はありえないな。
しつけ、厳しいのはママ。
好きなテレビを見せておくとおとなしくなる。
背負って、ダンスをすると、寝る。
ののの宣伝は、「BOYS AND RIBBON」第2弾の通販の予約が今日から。
意外と時間たっぷりあったね。
新型インフルエンザ発生に伴う「カジュアルディナーショー公演」内容変更のお知らせとお願い
これに倣うと、Berryz工房のFCイベントも、 開催するが握手会は無し、になりそう。
マスク義務付けか。
真野恵里菜セカンドシングル「はじめての経験」発売記念 握手会のお知らせ
5/24だって。
もうコメントする気力もない。
それ以前に、売り出しの方向性が間違っているだろう。
ミュージックステーション
やっと録画を見る。
ゆうかはMステはじめてじゃないもん!
「前髪命」なのにデコ出し。
5/23(土)
『あたるも八卦!?』 公式ブログ ★あいりでーす(^^) ♪
愛理は筆圧が弱い。
昨日更新されていたのに、おとといの日記。 簡単に反映されないのね。
さて、愛理以外に℃-uteで文章を書くのが好きな人がいるだろうか。
能登有沙がテレビジョン記者を1日体験
つうか、「ドガドガ7」って、 オーディションの募集が済んだから役目は終わったのに、趣味で続けている、 みたいな感じなんじゃないだろうか。
決戦の金曜日(・・古いすか?)
東京厚生年金会館ってこんなんだっけ?
Kindai 7月号
表紙+カラー9P+モノクロ小。
Berryz工房が新曲をリリースするよ!
字が細かすぎる。 インタビューというよりアンケートのような。
雅は「チビっ子」って言うんだな。
桃子の今年の夏は、アイス3コまで。 桃子は食欲の話ばかりだな。
桃子は、褒められると伸びるタイプ。 でも、「めったに褒められない」(by リカ先生)。
ライバルは、ピンク好きで梨沙子。
桃子は「素材を活かしてます」。
カラー3P。
ガーディアンズ4がデビュー曲をリリースするよ!
ナッキーの上目遣いな感じが、まいんだ。
カラー3P。
℃-uteが雑談するよ!
愛理と小春と桃子とまのえりは、話すときに顔が近い。 桃子は手をつないでくる。 すぐに感染しそうだ。
B.L.T. 7月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.51
カラー1P。
あれ?
「ライバル」PV撮影現場に密着。
こうして写真を見ると、キーボード役は損だな。
友理奈もドラムに穴を開けた。
梨沙子が「男子はデレデレですよ」なんて言うのか。
5/24(日)
アメスタ
6/6 15:00〜15:30 Berryz工房 公開生放送
NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 | bayfm78
こちらは同じ日に舞浜で16時以降らしいのだが。
行けなくはない。 行けなくはないが、次の日大阪できついんだよね。
チケット到着
そんなことを考えていたら、大阪のチケットが来た。
1回目なのはおやくそく。 11:15集合12:05開演は早いな。 3回回しなのか。
28列だって。
中止にならないといいね。
冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜
7/25から東京・シネマート六本木にて上映。
これは結局見られないことになるかも。
『冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜』完成披露試写会
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ ピンク☆★
投稿数で爆走しているさゆ。 前からブログやりたいやりたい言ってたからね。
そして、ちっちゃいこ大好き。
「ちっちゃくて細い!!」
そこがポイントなのね。
もうちょっと大きい画像を載せられるといいんだけどねえ。
けいおん! #6
2日遅れで見た。
ギターを買ったはいいが、ちっとも練習しないのでどうなるのかと思ったら、 突然特訓ということで拉致されて、練習シーンもなく、 帰って来たら普通に弾けるようになっていたという、「リンかけ」状態に。 たぶんそうだろうとは思ったが。
またこれを見て、間違った認識をする人がいないことを願うよ。
あと、これでキーボードの演奏シーンが出てこないか、いつも待っているのだが、 未だに無い。 今回は学園祭ということで多少あるのではないかと思ったが、 イメージでごまかされてしまった。
OPに一瞬あるのしか見ていない。
5/25(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #21
なんかいつもと違う。
「スッキリ!サッパリ!どんな事でも とことんしらべちゃう スペシャル!!」
今週いっぱいかけてこれをやるらしい。
まいんのDJ。 ハートのサングラス(汗)。 すぐに外してくれた。
たこ焼きにはどうしてタコを入れるか?
ロケに行ってきたらしい。 大阪・道頓堀。 パッと見、どこかわからない。
おおっと、いつもと違う衣装来た〜〜!(あたりまえだ) ピンクのジャケット。 戎橋のとこだね。 一瞬、ナッキーかと思った。 すごい。 ロケでもスタジオと同じようにしゃべってる。 たこ焼きうどんにたこ焼きグラタン。
座敷に上がって、たこ焼きを食べる。 ナッキーかと思った。
たこ焼きになぜ楊枝が2本刺さっているか。
ナッキーが戻ってきた。 上目遣い復活! 一口でパクり。 顔を崩すあたりがいい。
たこ焼き器があるかどうか家庭を回って調べる。 うちにもあったし、 小さい頃住んでたところから100mもいかないところにたこ焼き屋があったので、 たこ焼きが大阪のものなんて意識は全然持ってなかった。
新曲、じゃなくて替え歌だった。
「みんなでよく見て、あら、どーも」
かき氷たこ焼き(汗)。
さっきの座敷とふすまが違うな。 しかし、いいロケだなあ。 食べるところの表情がよすぎる。
大阪ロケは、春休みじゃなくてGWかな? 雨上がりだから、5/6?
今週は、毎日こんなんやってくれるのか? すごいな。 アニメもないし、見どころだらけ。
「ライバル」ライブ映像
この曲にかぎっては、桃子の動きが正統だな。
Buono!初ライブDVDは3人のソロショット全曲収録の2枚組
画像もたくさんあるよ。
まだ発送メールが来ない。
S/mileage「ぁまのじゃく」ダンスレッスン その2
サキティはやっぱりうまいな。
ゆうかにくらべてかのんの髪型が地味すぎる。 ひどい。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ ピンク☆2
かりんがさゆの新ライバルになったようだ。 やるなあ。
M-ON!リクエストチャート
2. 青春バスガイド
4. おまかせ♪ガーディアン
5/27(水) 23:00〜23:53
5/29(金) 10:00〜11:00(再)
2008 Asia Song Festival
5/31(日) 17:00〜18:55 BSフジ
ミュージカル「しゅごキャラ!」
ゆうかはともかく、歌唄役の子も別格なのか、 それとも割り振りでそうなるのか。
イクト役が出てないよなあ。
今さらだが、FCの先行予約も。
ミュージカル『しゅごキャラ!』チケット先行予約のお知らせ
5/26(火)
「Berryz工房ファンの集い2009」にご来場のお客様へ
マスクは強制されないのか。 あんなもの気休めだろう。
握手会は中止。 よかった。
ところで、「たこ焼きグラタン」って梅田まで行かないと食べられないんだね。 ちょっと厳しいなあ。
しゃべりんBuono!: リニューアル
今回は桃子の番。 雅から9日もかかってんじゃん。
超ハイテクお弁当箱。 家の弁当だからやせるんじゃないのか。 身長はもう伸びないから。
「リニューアル」を折り込んで語る。 なかなか洒落たことを。 問題は中身だが。
リーダーオーラ
桃子「2人とも… 桃についてきなっ ☆ふっ」
雅・愛理「…」
ニュース見る
クイズ番組に出る気、満々。 予定はある?
アイス3個まで
「ポッコリ解消」(汗)
写真集の予定はないのか。
ルンルン〜♪
「ル」が思いつかなかったらしい、たぶん。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #22
タコのかぶりもの。 メガネかけてないといいんだけどね。
やっぱロケはいいなあ。 メイクが薄いのがいいのかな?
今日はお好み焼きらしい。
ポニーテールがうまい具合に揺れるなあ。
食べると顔が崩れるあたりがいい。
さっきからカンペよく見てる。
小学生におごるのも渋る、極貧ソルト。 言ってくれればいくらでもおごってあげるのに(おい)。
この店でお好み焼き修行をする。ウソでもいいから、幼女を用意しろよ。 まいんのほうが手つきがいい。 はじめてのお好み焼き。 また食べてるよ。
オリコンウィークリー
6「はじめての経験」22107
27「しょうがない 夢追い人」4106 累計51634
結局、日曜日に握手会やってもやらなくても順位は同じだったらしい。 なにやってんだか。
それより、今回の握手会乱発でエッグヲタが体力を消耗し、 S/mileageに影響があるのではと危惧する。 S/mileageはショッピングセンターイベントやるのかなあ。 あんまり遠征をする気はないけど。
文化放送
「ぷりぷりプリンセス」のあと、そのまま聞いていたら (あまり聞いてなかったけど)、 なんか桃子が出てくるようなことを言ってたけど。 「益子ペプラー」のコーナーと言っていたような。
「来週、うわさによると」
ま、録音時間は変わらない。
5/27(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #8
「今日はですねえ、6.5cmのヒールを着て、履いて、着てだって、履いて、 えーー、お話しておりまーす。 最近、ヒール、だんだん慣れてきて、履けるようになっちゃったので、 もうどんどんどんどん高いやつを履いて、 できるだけ身長高く見せるようにがんばっています」
ほどほどにしといてね。
先週に引き続いて、柳原可奈子がゲスト。
新嗣永憲法8条 「電車でヒマなときは、傘の取っ手のビニールをムキムキしてひまつぶし」 ゴミはちゃんと持ち帰るんだぞ。
「嗣永桃子」は早口ことば。 実は速く打つのも難しい。
「やっぱー、あの、しゃべるときって、噛んじゃったら、 せっかく話を落とそうと思っても、大事なところで噛んだら終わりじゃないですか」 バラエティで笑いを取る気まんまんだ。 アイドルは多少噛んでもいいってのは確かにある。
当たりつきで喜ぶアイドルもいい、とかアイドル論を戦わす。
「ライバル」
「え、ちなみに、桃のライバルはですねえ、太陽なんですけど、 あのまだ夏前だからってこう油断してると、 紫外線に負けて真っ黒になっちゃうじゃないですか。 から、私のライバルは太陽はなんですけど」ライバルというより敵。
「青春バスガイド」
12分23秒。
Berryz工房ラジオ出演情報
6/2(火) 文化放送 デジタルラジオ 302ch「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」 18:00〜19:00
須藤茉麻・熊井友理奈
何これ?
かな恵ちゃん、こんなことやってたんだ。
じゃなくって、桃子・雅ではなく茉麻・友理奈なんだ。 まあ、茉麻は確か「しゅごキャラ!」見てたはずだから、 あと友理奈はどうだったか。
これか。
超ラジ!Girls(火曜日): 来週6月2日のメールテーマ!
メール募集している。 生放送。
ネットでも聴けるっぽい。
まいとたいむと小春ちゃん|タイムマシーン3号
RKBラジオ「まいとたいむ」に桃子と千奈美。
RKBはきついな。 ちゃんと入るだろうか。 1278kHz。 近くに強力なのなかったっけ?
日曜 23:30〜24:00
今回は桃子と千奈美がペアなのか。 千奈美はこの前の矢口ラジオで意外としゃべれてたので驚いた。 「ベリつぅ!」でのダメっぷりはいったいなんなんだろう。 桃子といるといいのか?
イナズマイレブン
「青春バスガイド/ライバル」のCM。 いちおうHDになっていた。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #23
タコのかぶり重そうだ。
一般の人の前でも表情の作り方が同じだ。
ヒントをもらって探す。 天てれみたいだよなあ。
タコの前はイカ。 おっさん噛んでるよ。 大阪では油揚げがのっているそばがたぬきそば。
バナナの串揚げすらおいしそうに食べるのがプロ。
新ミニモニ。|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
かりん来た〜〜〜!
と一瞬思ったが、どういうコンセプトなのか全然わからないからね。 いまさら、って気もするし。
矢口は引率の先生みたいな感じかな? 各テレビ番組を矢口が引き連れて回る。 そこまでできないか。
桃子が入ったら、Berryz工房かBuono!が終わりかな?
ミニモニ。|つんく♂オフィシャルブログ
一人目はかのん。
ってことは、この新ミニモニ。かS/mileageのどちらかがお遊びってことね。 まあ、新ミニモニ。だろうね。
かのんが入るとなると、昔とは全然コンセプトが違うね。 誰かを入れたユニットを作りたくなって、ふと見渡すと、 ちっちゃいのに面白いメンバーがいくらかいるので、またミニモニ。作ってみようか、 ってな感じ? そうすると、最後に発表されるのが、その誰かか。
「新ミニモニ。」結成の連絡が矢口真里のもとに入る
もりちかこの絵が懐かしいね。
DVD到着
さて、いつ見られるかな?
℃-ute、ニューシングルで昭和の名サマーチューンをカバー
宣伝はしやすいんだけどね。
今日の公式Discography更新
シングルV「暑中お見舞い申し上げます」
℃-ute
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ
きらりん☆レボリューション
5/4@中野サンプラザで行われたライブを収録!
シングルV「ライバル」
Berryz工房
01.ライバル
02.ライバル(Close-up Ver.)
03.ライバルメイキング映像
5/28(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆの最近のくちぐせ「〜ですけど」を5回以上言ったら歌を歌わなければならない。 こういうのやめてほしいなあ。 さゆがしゃべりまくるのがおもしろいのに。 途中でしゃべりが途切れまくり。
「やらしい気持ちでもドンドン読んでいきます」
1曲のフリをおぼえるのに2時間くらいかかる。 あと1、2時間でポジションを覚える。 桃子は一人おぼわらないので、家で自主練習をします。 ダンスを早く覚えるなんて、ただ仕事をこなすという意味しかないよね。 そんなたいした意味はない。
今週のお姉ちゃん
始発駅から終点まで2往復したことがある。
まだ免許取れてない。 免許取ったら不安いっぱいじゃん。
道重という名前は珍しいので、偽名を使ったりする。 さゆの妹、じゃなくて姉であることがバレるのが嫌。
定額給付金のことがわかっていないさゆ。 たぶんもう振り込まれてるよ。 うちにも通知が来た。 この前通帳記入したけど、たぶん省略されていた。
結局、罰ゲームで「しょうがない 夢追い人」を1コーラス歌わされる。
「クレーム来ちゃうかもよ」「だいじょうぶですか?」
ふだん歌ってる曲は、そこまで壊滅的にはひどくない。
母の日に兄弟で自分しかプレゼントを贈っていないことをラジオで自慢するさゆ。
「ゲストにつんくが来たらどうしますか(さゆ笑い)」
「これそのまま読んだだけですから」呼びたかったんだね。 つんくを呼び捨てにできるのはマイマイだけだから (って、小1でさんづけしてたら気味が悪い)。 「モーニング娘。大好き」ってうさちゃんネームだったから、 小学生じゃないかと思ったんだが、やっぱりそうだったのかな?
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #24
大阪に行って、身長が5mm、体重が1kg増えたの。 食べすぎだ。
ラジオ焼きが元。 それから明石焼きをヒントに。 やっぱり明石焼きなんじゃないか。 食べる表情がいいなあ。
それで明石へ。 やっぱりちょっと触るの恐がるのね。 桃子は恐がってなかったな。 それでもなんとかタコを持つ。
明石焼を作るシーンはないのか。 あ、出てきた。 腕細いなあ。 また食べてます。
真面目な話、たこ焼きにタコ要らないよね。
しゃべりんBuono!: ★5月28日だよー!!
愛理はやっぱり語りたくてしょうがないらしい。 だから、雅に次を早くと催促。 まあ、雅は文章作るの嫌いそうだからね。 ℃-uteのほうも順番のようだし、ストレスがたまるね。
パパのほうは、今日からツアー再開だね。 明日は予選カットラインとの戦い。
℃-uteの℃-画ブログ 第4回
千聖のヘブンイベント(千聖もちゃんと「ヘブンイベント」って言ってるね) のホワイトボードに、桃子がコメントを。
桃子とやっぱり仲いいんだな。 「桃ねえちゃん」って呼んでるの? ホワイトボードにも「桃ねぇ」って書いてある。
これ、画質が悪くて桃子が何を書いているのかわかりづらいなあ。 たぶん、たいしたことは書いていない(おい)。
☆新ミニモニ。☆|「のんピース」
そういう話なの?
奇跡体験!アンビリバボー
東海テレビでは野球をやってる。 振り替えは、土曜の正午から。
ハミルトン島か。 なつかしいね。
当落判明
8/15 ℃-ute 新宿 ファミリー 夜 当選
8/21 Buono! 台場 昼 落選
8/21 Buono! 台場 夜 落選
朝食まずくて超ショック!
8/15、16はしゅごキャラ!ミュージカル、℃-ute、 しゅごキャラ!ミュージカルの3連荘で。
通算勝敗
120勝58敗。
オリコンウィークリー
6「はじめての経験」22107
27「しょうがない 夢追い人」4106 累計51634
153「MY BOY」433 累計23247
今日の公式Discography更新
世界は サマー・パーティ
真野恵里菜
01.世界は サマー・パーティ
02.ジャスミンティー
03.世界は サマー・パーティ(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
初回生産限定盤C〉イベント抽選シリアルナンバーカード封入
通常盤
初回生産限定盤A、B、Cともイベント抽選シリアルナンバーカード封入 (通常盤には封入なし)
5/29(金)
Berryz工房 メディア情報
5/30(土) フジテレビ系「めざましどようび」
また、急だなあ。 まあ、ちょこっとだろうけど、そうじゃないかもしれない。
それから、
6/2(火) FM横浜「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」(徳永千奈美・熊井友理奈)
これは 公開生放送らしい。
LIVE DVD「ライブ2009 ハイブリッド★パンチ」
ポニーキャニオンのDVDっていつも録音レベルがやたらと高いよなあ。 これがふつうなんだろうか。 あと、低音がやけに強調されているように思うのは気のせいだろうか。
アップが多い。 しかもかなりアップ。 なかなか落ち着かない。
MCも、こうしてDVDで聞くとけっこう違和感が。
MCで雅と入れ替わるところ、こそこそ言ってるの、 ファミリー席では聞こえなかった。
演技してるなあ。 「バグルー!!」を思い出させる。 ま、こっちのほうがあとなんだが。
M05. 消失点-Vanishing Point-
桃子、息が苦しい。 うぉー、がんばった。 でも、CDのほうがさすがに味があるというか。 ショートなので、愛理バージョンはカット。
M06. I NEED YOU
けっこう歌えてる。 ホールで聴いたときはダメダメだと思ってたのに。 でも、愛理が歌うとやっぱり。
いつもホールで聴いて感激して、それがDVDだとダメだなあと思うけど、 このDVDは逆だ。 それに、さっきからやけに傷が少ない。
M07. OVER THE RAINBOW
この曲は、やっぱ音が広がるホールで聴きたいな。 うちの設備では。
茶番劇
やっぱり、愛理より桃子が駄々をこねるほうが似合うな。 愛理は足が長すぎて。
M09. 星の羊たち
ここ、桃子渾身の歌唱だよ。 たっぷり歌っているところが好き。 うまく表現できないな。 愛理はやや一本調子。
M10. ロックの神様
愛理のところがどうしてもヲタパートだと思ってしまう(汗)。
M11. 泣き虫少年
こういう曲もちゃんと迫力出して歌えるようになったんだね。 しかも最後まで。
しかし、次の曲にそのツケが。
ピザーラMC
CMを録画して、10回とか繰り返して見て、桃可愛いなあ。
名古屋で味噌煮込みうどんを食べるときに前掛けをしたら、 桃子が店を出てもそれをつけていた。
雅のMCは愛理には相談していたっぽい。 ジャンバーをひざかけにしていたら、桃子が豚まんの中身をフードの中に入れた。 思い出のしみができた。 もう使っていない。 クリーニングすればいいだけのような気が。
M14. マイラブ
桃子がわざと音を高くして歌う貴重な曲。 3人の役割がハマっている。
M15. ゴール
これもホールで聴きたい曲。 愛理の歌唱が感動的。 桃子はふつうに歌ってほしかった。
この曲が途中で終わるのはしかたがない。
M19. 君がいれば
桃子はこういう淡々とした曲を歌うのは得意。 微妙に表情をつける。
きれいにハモってるなあ。
M20. Last Forever
この曲はなぜか雅の声が映える。 桃子はお疲れ気味か。
M21. じゃなきゃもったいない!
最終日、このまま終わっちゃもったいない。
ってか、この曲だけはちゃんと時間とって練習したっぽい。
このDVDはハロプロにとって黒船だね。
ソロVer.はまだ見ていない。
その前に「ベリキュー!」を見ないと。
Berryz工房 べりつぅ! #8
収録は5/22。
小4の息子をコンサートに連れて行った。 青の人が好きです。 ベリーズブルーですね(違います)。
千奈美はおいといて、キャプテンの大学話を聞きたいんだが。 言えないんだろうか。
クイズくんはマニアック29号と茉麻が命名。 仮らしい。
SSAではないちもんめをしたのはBerryz工房だけ。
特集:アーティストPick UP![Berryz工房]
桃子のカラオケの十八番は「大きな愛でもてなして」。 これはわかる。
梨沙子はふだんカラオケに行かない。
アーティストカラオケランキングなんてあるのか。 1位は「ジンギスカン」。
Hi! ゆうか放送局です。 「蚊のバカヤロー!」
こんなところにも桃子との共通点が。
しかし、これが月曜の日記で、その前に日曜の日記もいまごろ更新している。 かのんと担当がちがうんだろうか。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #25
7タコポイント。 どんだけ食べたいんだ。 たこ焼きなんて5つも食べれば飽きるぞ。
明石でタコを調達して大阪に舞い戻ってたこ焼きを作る、というストーリー。 4代目、小6にしては大きいな。 からあげっていつ作るんだろう。 教えてもらいながら実際にたこ焼きを作る。 もっと焼いたほうが好きだなあ。 精神論にまいんも言葉なし。
自分のイラスト描いてるよ。
まいんの好きな食べ物
3. シュークリーム
2. いちご
1. 焼肉
最近の女の子って、みんなそうだね。
今日の公式Discography更新
シングルV「世界は サマー・パーティ」
真野恵里菜
5/30(土)
めざましどようび
こっちでは流れなかったみたい。
「めちゃモテ I LOVE YOU」発売記念イベント イオン大高店
開演2分前に会場へ。
CDはまだ売っていた。 まるめたポスターが置いてあるのでなにかと思ったら、 あとで分かったことだが、CDのおまけを握手会参加券とポスターを選べるんだそうだ。 なるほど、これはうまいな(汗)。
2階も最前列はすべて埋まっていたので、3階へ。
イベントスペースはいつものようにテープで仕切られていて、 その中に席はパイプ椅子が90強。 演者が通れるように中央に通路が。 その前と横に地べたに座っている人も。 大人と子供の数が同じくらい。 父親・母親・娘という組も目立っていた。
周りにはヲタもいたが、フリマネから言って、熱心なヲタは2〜30人か? あとはライトなヲタか、私のような冷やかしか。 親子も多かった。
イベントが始まると、3階では何をしゃべっているかよく聞こえないので、2階へ。 しかしここでもよく分からないので、最前が空いているステージ上へ。 ここでもあまりよくわからなかったが、多少はマシだった。
イベントの内容は、
OP
クイズコーナー
ED
質問コーナー
モテ子講座?
OP
握手会
クイズコーナーは、ああ、出演者は選抜の5人だけで、 そのうち4人がアニメの絵が描かれた巨大パネルを持ってなにかアピール。 よくわからんかったが、最も適切なコーデを当てるという問題だったらしい。 それで、「これだと思う人」みたいにちっちゃいこに手を上げさせたり、 残りの1人がちっちゃいこにインタビューしてたかな?
質問コーナーは、事前に紙に記入された質問を箱の中からランダムに取り出して、 それに対して答えるというもの。 もっとも、箱の中には答える分しか入っていなかったように上からは見えたが。
答える前に質問を書いた子の名前を呼んで、1人がマイク持ってそこへ行って、 逆に質問したり。
モテ子講座(仮称)は、笑顔の作り方。 実演して、ちっちゃいこにもやらせる。
OP歌ってるとき、フリマネ激しくしているちっちゃいこが何人かいた。 やっぱりこういうのって一定の需要があるんだな。
だいたい30分強で終了。
想像していたよりいいイベントだった。 これならちっちゃいこは満足して帰ったことだろう。
しゅごキャラエッグ!じゃとてもこんなことはできない。 本人じゃないしね。 きらりはイベントやっても本人出てこないしね。 身動きが取れないとはこういうことか。 身動きが取れたのは8月だけだった。 だから、小春はミュージカルに出演するより、 全国のちっちゃいこに会いに行くべきだったんだ。 ヲタはちょっと守備範囲から外れただけで離れてしまうけど、 ちっちゃいこはいつまでもおぼえていてくれる。 それが大人になってから効いてくる。
握手会がはじまって1階へ。
握手は、子供女性から。 あまりに流れが悪いので、10分くらいでその場を離れた。
そのあと歩いて金山へ。
アニソンのど自慢
岡田斗司夫が痩せているのがいつまでたっても慣れない。
メイの雰囲気出てる。
小学生をつかまえて「セクシーでした」って。
岩里祐穂って元からアニソン書く人なのか。
「赤く眠るタコの星にそっと」
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 子供
子役はオーディションをやった。
役を増やさせる、かりん。
℃-ute・鈴木愛理ソロ写真集『蒼色』発売記念握手会
もういいかげんにしてほしい。
当落判明
9/22 真野 笹島 ファミリー 昼 当選
申込んだことを忘れていた。 当然、当選。
つうか、いっぺんにリストになるようにしてくれ。
通算勝敗
121勝58敗。
5/31(日)
Berryz工房/℃-ute/ベリキュー! vol.5
7/22 PKBP-5117
Berryz工房/℃-ute/ベリキュー! vol.6
7/22 PKBP-5118
これの1,2見たけど、コレクターズアイテムかな。
愛理の「シングルベッド」は割としっくりきた。 こういう歌い方もありかな。
Berryz工房ラジオ出演情報
6/5(金) 文化放送 デジタルラジオ「鷲崎健の超ラジ!」(須藤・菅谷)
新しく出てきたのはこれくらいかな。
しゃべりんBuono!: 昨日はありがとうございました(^O^)/
愛理にせっつかれたのがきいたのか、雅の更新が早い。
もうちょっと内容に触れられないものなのだろうか。 規制があるのか?
LIVE DVD「ライブ2009 ハイブリッド★パンチ」ソロVer.
まさかこんなに画質がいいとは思わなかった。 MCカットで1時間半になっていて、音は共通にできるのかな? その前提で計算しても動画だけで2Mbsにもならない。 がんばって調整すればなんとななるものなの?
実際のところ、MCのところでのアップも期待していたのだが。 それでも色々みどころはある。
それにしても、桃子は目立った汗をかかない。 まあ、短距離走るわけじゃないし、基本的に汗をかくと体力は奪われるものなので、 不必要にかかないほうがいい。
おまかせ♪ガーディアン
いまごろ通常盤を買ってきた。
しゅごキャラエッグ!バージョンは、やっぱりゆうかが歌うと、 萌えレベルが上がる。
おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 亀井さん‥☆
えりをコケにする、さゆ。
サボってばかりのえりも、これでなにか書くだろうか。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top