最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/4
4/1(水)
今日はどんな文章を読んでもウソだと思えてくる。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第261回
全員出席。 日直は無し? 「イエイ」じゃないだろ。
実は最終回です。
Berryz工房へようこそ♥
放送を振り返る。
「うっひー」について
梨沙子、また忘れたのか。 覚えてたのは、桃子と茉麻? 「うん」と言いたかったところを「うっひー」と言った、というのが桃子の説。
K太郎、なにもかもみな懐かしい、らしい。 K太郎のマスクをみんなで取ろうとした。 千奈美?「子供だったよねえ」桃子なら今でもやりそう。
千奈美は、ベルトを押入れにしまってある。 まあ、そんなもんだよね。
梨沙子は「モッフル担当」。 「MOF担」みたいだね(寒)。
「BERRY FIELDS」がメインでかかるのはおそらくはじめて。 EDでは初期によくかかっていたが。
Berryz工房の番組自体は形を変えて続きます。 え? 来週からは桃子の番組が始まります。
12分31秒。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿
これはいつまでも残しておくつもり。
そのうち最終チェックしないと。
Berryzミュージアム
絵がうまくなる必要はかならずしもないと思う。 それも個性だから。
桃子の絵は、とりあえず桃子はわかる。
ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ラジオ情報
ええっと、昼に見たときには確かに桃子の新番組情報があったんだが。
まあ、事務所がフライングしちゃったんだな。 4/7に情報が出る予定だったからね。
ラジオ聴いて、「形を変えて」なんて言うから、 10%くらいは桃子のソロラジオもあるのかなと思ってエイプリルフールネタを書いて、 誤解されるのなるべく避けるために今日のトップに警告を書いておいた (正確には書くことにしていた)。 そしたら、という感じだったんだが。
もう一度出るまで待つか。
ハロー!プロジェクト 公式サイト リニューアル
この情報が出たのは、ハロプロのリニューアルしたサイト。
リニューアルに伴い、「ゆうか放送局」とかあっさり削除された。
ラジオ情報などは少し見やすくなったかな? ファイル名がわかりやすくなった。 前は数字だったから。
公式Discographyが変わってしまった。 巡回プログラムを書き直さなければならなくなった。 しばらくは「公式Discography更新」のコーナーは更新できないかもしれない。 「Buono!2」の曲名がアップされていた。 あれ?ないな。 今までは出ていなかったはず。 しかし、「わっきゃない(Z)」と「江戸の手毬唄U」は出ていないまま。
Berryz工房/青春バスガイド/ライバル
この表記だと両A面っぽい。 というか、このタイトルだとどちらがEDに使われるか分からない。 「青春バスガイド」だとばかり思っていたが。
今日EPGが出る日だったね。 「青春バスガイド」になっている。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
こんな番組が月曜日から帯ではじまっていたとは、きのうまで知らなかった。
小学生のアイドルの卵が料理番組に出演して大活躍、というど真ん中の番組。 しかも実写シーンもあるという。
3月30日から開始の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』主人公役は小4の福原遥!
ここに写真が載っているが、けっこう可愛い。 ちょっとナッキー似?
新5年生か。
今日実際見てみると、
主題歌も福原遥が歌っている。 キングレコード。 NHKだからね。
実写パートは3分程度。 意外と長い。
この手の番組に出てくる子も、ずいぶん可愛くなったねえ。 アニメ声だし。
これから毎日見よう。
隔週で再放送らしい。 すなわち、今日の分は1週間後に再放送。
今、「ガッテン」に出てる子も可愛いな。
地球調査船アメディゾン
4本撮りかよ。
うさちゃんピース来た〜〜(笑)。
最終回だからって未公開シーンが長すぎる。
自虐ネタかつサービス問題か。
さゆが飼ってたのは、ハムスターだよね。 でも、少女マンガからフラれパターンを選ぶのか。 でも、小学生がそんなに告白しないだろ。 何位か言わないのか。
愛理来た〜〜〜!
何の芝居だ、いったい。 最後は宣伝かよ。
ハロー!プロジェクト ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
動いているののを見るのは久しぶり、だっけ?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
リスナーが選ぶモーニング娘。の好きな曲ベスト10
順位・タイトル・票数・さゆのコメント
10.わ〜MERRYピンXmas!20 コンサートの衣装が可愛いのでDVDを見よ
9.ふるさと21 最初のリハーサルでシーンとなった
8.Do it!Now22 オーディションで歌った曲
7.泣いちゃうかも23 PVのせつない表情に注目
6.涙が止まらない放課後24 歌割りを見たら「道重」という名前がたくさんあった。がんばった。
5.リゾナント ブルー25 「ヘルプミー」が可愛いポイント
4.弱虫31 ハモっているところを聴いてほしい
3.みかん35 コンサートでたくさん飛んでくれる
2.歩いてる36 1位かと思ってた。番組が始まった頃に発売されたのでよくかけた。
1.It’s You38 はじめてのソロ曲
この番組だとこういう選曲になってしまうか。 この票差で同順位がないのはあやしい。 実験してみたら、1割くらいの確率でこういうことがあるようだ。 1位は、私の中では聴いた瞬間に黒歴史になっている。
「チェリーパイ」はミラクルが起きただけ。
ペンギン村に友達がいる。 海があって花火とかしていた。 ネズミ花火を海に入れたら戻ってきて驚いた。
イベントでトークネタを用意していたのに当たらなかった、さゆだけ。 石川さんがいたので、マイクをぶつけた件を謝ろうと思っていた。 一生謝らないかも。 当時は恐かったんだろうね。
ブログはいろんな事情があってできない。
4月以降も続くので石川さん超え。 「ちゃんチャミ」で録音出演したのがきっかけになってるよなあ。
来週からは、水曜23:30〜24:00。 「ハイパーナイト」の枠自体が、今まで23:30〜25:00だったのが、 23:30〜24:00になるらしい。 こちらは予約を変えなければならない。
4/2(木)
プレセぺ
よく見たら、週間アクセスランキングでクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!が 1位になってるじゃん。 もう1ヶ月も前の記事なのに。 やれやれ、アニヲタもロリコンばかりだね。
「クッキンアイドル」の時代が来たよー!
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #4
きのうは演歌で、今日はブリブリアイドルか。
可愛くて、こんだけ歌えて、ダンスはちょっと分からないけど、 しゃべりも適度に舌足らず。 もう全然ハロプロかなわないじゃん。
「クッキンアイドル」恐るべし。
ハロー!プロジェクト 公式Discography
URLは変わっていないが、デザインが変わった。 幅1024前提のページは嫌い。 マルチウィンドウシステムのよさが半分消されてしまう。
ディレクトリ名は数字じゃなくてユニット名になった。 "ahah"とか。
各Discのページがポップアップじゃなくなったのは大きい。 あれはうっとうしかった。 それからフレームじゃなくなったのは非常に大きい。 あれって何のためにそうしてたの?
今までなかった古いユニットも掲載された。 「シェキドル」「平家みちよ」「三佳千夏」
曲名が出ていないのもまだほかにあるようだが、今日はちょっと時間がない。 ラムダを使うとメモリリークが激しい。
出ていないのは、
「江戸の手毬唄II」
「わっきゃない(Z)」
「シークレット」
「WE LOVE ヘキサゴン」
「「Buono!2」」
「しょうがない 夢追い人」
「映画ピンチランナー「オリジナル・サウンドトラック」」
「V.A.「『劇場版「とっとこハム太郎・ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡リボンちゃん危機一髪!」オリジナルサウンドトラック』」」
雑誌立ち読み
「なかよし」
「ミュージカルもチェック!」ということで、表紙しか見ていないが、 しゅごキャラエッグ!とガーディアン4。 これについては、今夜情報が上がると思うが、明日言及する。
あ、出てるね。
「Kindai」
「足がコンパクト」(笑)
「CDでーた」
れいなの連載に桃子も。
お試しかっ!
岩尾、子供大好きだからってキッズメニュー頼むなよな。
またキッズかよ!
℃-ute キューティー☆パラダイス #31
最終回。 5ヶ月は短かった。
えりか飛行機きらい。 愛理はだいじょうぶなのかな? 楽しいよ。 めったに遊園地とか行けないから。
このCMもはずしてるよなあ。
最終回でも淡々といつものコーナーをこなしてる。
愛理のメイドカフェ。 えりか「萌えるよ」(汗)
あっさりおわった。
青封筒
会員番号が変わった。 めんどくさいね。 覚えたけど。
キューティーランド、大阪は6/28。 出演者が一部(以下略)。
ハロプロは7/19市民会館から。
申込期限 4/15 18時
4/3(金)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #5
いきなり実写来た〜〜〜! 金曜日はオール実写なのか? なんだ、もう総集編かよ。 月・火の分についてはまたあとにしよう。
ここからは、視聴済み。 実写でレッスン着があったらなあ。
あと残りはトークか。 五目丼を思い出した。 なんだっけ?「花とゆめ」の4コママンガ。 「サディスティック19」だ。
キャベツはスタッフがおいしくいただきました。
腕組むんじゃねえよ。 「まいんちゃん」で届くのかよ。 っていうか、もうはがきが来てるのかよ。
新アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の福原遥ちゃんが大人気のきざし
ネット上でも大絶賛なんだって。
☆昨日の収録は??〃☆|「のんピース」
なるほど、ののも「クッキンアイドル」にあやかろうというわけだ(違)。
TBS 土曜19:00〜20:00「キズナ食堂」に準レギュラーとのこと。
PIZZA-LA -- No.1 Delivery Pizza !
愛理のメイキングだがね。
しゅごキャラ!!どきっ
さて、「ガーディアンズ4」だが。
まず、誰がどの役なのかどこを見てもわからない。 本誌には書いてあるのだろうか。 まさか、決まった役無しで「私たちガーディアン」なんて言わないよね。 そんなんでは幼女はだませない。
理想的には役になんとなく合うメンバーを選びたいところだ。 男2人いるけど、一人は美少年だし、もう一人はオカマだし(違う)、なんとかなる。 キッズ世代で選ぶとこんなところか。
唯世 … 梨沙子
なぎひこ … 愛理
りま … 雅
やや … 桃子
ほとんどBuono!という話もあるが、赤ちゃんキャラは桃子にしかできないし。
それから、3つのユニットからというところからすでにやる気が感じられない。 Buono!ですら、スケジュール調整が大変そうなのに。 娘。なんか週末は地方巡業でつぶれる。
その点、しゅごキャラエッグ!はよい。 だいたい週末は動ける。 動ければいいのはちっちゃいこが休みのときだけだ。 これからもイベントについてはしゅごキャラエッグ!が出演していくのだろう。
あと、今回の情報だけでしゅごキャラエッグ!が解散すると思っている人は、 きっとしゅごキャラ!を見たことがないのだろう。 しゅごキャラエッグ!とガーディアンズ4はかぶっていない。 しゅごキャラエッグ!のほうが主役で格上なのだ。 ミュージカルあるしね。 いっしょにイベントのステージに立つことがあるかもしれないよ。
原作と見比べてみたが、ナッキーがなでしこっぽい?
あとはわからない。
つうか、みんなスカートじゃん。 そういえば、男のガーディアンはスカートはかないんだった。 スコットランド風だけど。
おまかせ♪ガーディアン
「ガーディアンズ4」が正式表記らしい。
PCCA-02911 初回盤
PCCA-70244 通常盤
ガーディアンズ4***OFFICIAL SITE***
こっちは半角だ。
ハロプロエッグオフィシャルファンクラブページ
ここからブログが見られるが、 更新されたかどうかはログインしてみないとわからない。 とりあえずまだあいさつのみのようだが、 せめて更新したかくらいログインしなくてもわかるようにしてもらいたい。
『ベリキュー!DVD vol.1、vol2』
いちおう桃子も映っているらしい。
明日の準備
やっとチケット引き取ってきた。
さっさと準備して寝よう。
オリコンウィークリー
6「青春 僕/青春 俺」19928
30「乙女の祈り」2712 累計23524
115「抱きしめて 抱きしめて」619 累計27501
4/4(土)
新人公演11月#1〜#3
かりん!かりん!かりん!
いろりん変わったな。
おー、シャイニーG。
かりんおひろめ。 好きな曲は「大きな愛でもてなして」。
最後にもかりん。
横浜HOP!
もう40分くらい経って、知れ渡っているかもしれないが、重大発表があって、
小川・前田(憂)・和田・福田で秋以降メジャーデビュー。
じゃあ、時系列に沿って書いていこう。
17:08 横浜BLITZ前着。
17:14 入場。
いつものように、段差のすぐ前で待つ。 ここだと前に人が来ても、開演後に前に詰めるので、比較的見やすい。 といっても、やはり上半身しか見えないが。
18:00 開演。
新人公演は1年ぶりだね。 あのとき膝が痛かったんだよな。 あのときとは全体のレベルが断然ちがうので、昔の曲を楽しもう。
みんな出てくる。 セーラー服の衣装。 いつものやつなのかな?
2曲やって、MC。 司会は、メロン村田・大谷。
あみだくじで紹介の順番を決めた。 ビジョンに、そのときの静止画が。
1番にかりん! てか、ニックネームだけってのはどうなのよ。 これで少しでも覚えようと思ったのに。 情報が少ないとネットワークが繋がりにくいんだよね。 名字と名前があるとかなり覚えやすいのに。
あやか・ふくちゃん(といわれた子)出てくる。
あやか「学校でうどんを作ったんですけど、粉から作ったんですけど、 じゃまだからあっちへ行っててって言われて、 帰ってきたら長いのができてた。 ちょっと味が?薄かった」ずいぶん勢いがよかった。
ふくちゃん「生クリームが食べられるようになりました」ヲタ「えー!」
「ケーキは、スプーンで?よけて食べてました。 食べたら甘くておいしかったんですけど、あとでおなかの中でゴロゴロしてました」
4. 初めてのロックコンサート 吉川/森/和田
古すぎるせいか、なんだか微妙な雰囲気に。
5. 恋はひっぱりだこ 澤田/佐保
こいつをやると無条件に盛り上がるね。
6. 乙女パスタに感動 関根/古峰/小川/前田(ゆ)
この曲はゆうかがじっくりたっぷり見られた。 おとなしい曲はこれだからいいね。 新人公演はこれからこういう曲を増やすべきだ。
MC2 吉川/能登
レッスンをすると忘れ物がある。 のっちが最後に見回りをすると、必ずペットボトルが忘れてある。 しかし、誰も名乗らない。 そのとき、のっちが怒るのか怒らないのか、そこが問題になった。 とりあえず、のっちは優しい、ということになったが。
吉川は、真冬でも短パンをはいてくる。
吉川「のっちより4つ年下なんで」のっち激怒。
吉川「さっきたくあん取っちゃったから?」
8. トロピカ〜ル恋して〜る 前田(ゆ)
ゆうか来た〜〜〜!
顔引きつってるなあ。 割と歌えてるんだけど、やっぱり声がマイクにうまく乗らないというか。
さっきのほうがじっくり見られた。
MC3
公演情報告知と新人の紹介。
アヤノン「カレーだいすっき」
あずず「桃だいすっき」
アヤノン「ダンスも歌も笑顔もハロプロで1番になれるようにがんばります」
あずず「久住小春さんにおいつけおいこせ」
12. しゅごしゅご! 福田/前田(ゆ)/和田/佐保
またゆうか来た〜〜〜!
今度は笑顔いっぱいだ。 汗もたくさんかいてます。
13. ズキュンLOVE 古峰、宮本
この子、体ちっちゃいのにめちゃくちゃパワフルじゃん。 びびった。 これから推されてくよ。 っていうかもう推されてるのか。
14. 通学ベクトル 小川
愛理の代わりにこれを歌えるのはこの子くらいなのだろう。 いや、公演変わりなのか。 でも、ちょっと単調。
MC4
次の演目の紹介。
チャレンジパフォーマンス
だから、こういうのは2階で見ないとダメなんだって。
17. 友情〜心のブスにはならねぇ! 能登/澤田/和田/前田(い)/新井/竹内
でだしのあやかが、オリジナルを超えていた。 いや、オリジナルを忘れているが。
MC5
知ってて当然 ハロー!プロジェクト 常識クイズ
23人だったかな?を4組に分けて、そのうち2組が対決。 今回は、さわちゃんチームとのっちチームの計12人が参加。
最初はイントロクイズ。 白線まで下がって、わかったら奪取して真ん中のマイクを取って答える。
「MADAYADE」かのんが当てる。
「大きな愛でもてなして」もりさきとかのんがマイクを握る。 じゃんけんでかのんが勝つ。 容赦ないな。 まあ、かのんのほうが一瞬早かったと思うけどね。
「LOVEマシーン」かのんがマイクを握る。
3連勝。 勝負に徹してるね。
イントロクイズはかのんだけ答えて終了。
今度は1対1の対決を挙手で。
タケちゃん/かのん
かわいそうみたいな雰囲気になる。
「ハピサマ」職業。 かのん、すぐに答える。
こみねっち/あすな
前回公演のタイトルは?
いろいろ出るが、3回目であすなから答えがでる。 ここまでのっちというかかのんのチームが全勝。
ゆうか/1059
光井さんの出身地は? ゆうかすぐに答える。
さぁや/りっちゃん
まゆげビームといえば?さぁや答える。
もりさき/あやか
保田圭さんの卒業に歌われた曲は?
「BABY! 恋にKNOCK OUT!」とか「LOVEマシーン」とか言っているので、 ヒントが出る。 「決して忘れない、みたいな」。 「Never」までは出たが、 あやかが自信満々に手を挙げるのでわかったのかと思ったら、「ネバーランド」。
結局出なかった。 まあ、古い曲は知らないよね。 シングルタイトル曲以外だと「4th いきまっしょい!」が限界じゃないかな。 ヲタじゃあるまいし、そんなにおぼわらない。
さわちゃん/のっち
リーダー対決は50ポイント。
プッチモニの初代メンバーは? さわちゃん、後藤・保田と出て、「いちかわさん」。
のっちが答えて、結局20-130。
のっち「焼肉を食べに行こう!」
「おごりで?」
のっち「ワリカンで」
ここで重要な発表があるとのこと。 今日は4/4、エイプリルフールじゃないよ。 つんくから原稿を預かったので、それを代読する。
新人公演のこの場をお借りして云々。 つんく卒業?
新人公演とかやって研鑽を積んできたけど、 秋以降にメジャーデビューするよ。 ハロー!プロジェクト内に新ユニットを作るよ。 ん、その言い方だとエッグだけじゃないってこと? メンバーチェンジや増員、減員もあるかも。
このみんな揃っている中で、メンバー発表。 メンバー発表はここでやらないのかと思った。
「サキチィーこと小川紗季」
前に出てくる。
「そして、ゆうかりんこと前田憂佳」
ゆうか、泣きそうだ。
「もう一人、DAWAこと和田彩花」
ん、3人か?
「最後に、かにょんこと福田花音」
ということで、4人ですね。 まあこういう感じのユニットだと実力・人気からして妥当なメンバーだよね。 青い子には申し訳ないけど。
ここしばらくの重苦しい雰囲気はどこへやら。 大逆転だね。
最後の曲は、上の空。
公演時間は1時間30分くらい。
帰りは少し雨が降っていた。
重大発表がなければもうちょっとゆっくりレポ書いたんだけどね。
新ユニット
「この秋以降の今年度内に」となってるね。
4/5(日)
ジュエルペット
重い感じのOPだなあ。 あと、詰め込みすぎで一度見ただけではわからない。 それだけ設定世界が大きいってことだろうけど。
私の名前は、どう聞いても亀井絵里。
声優になりきってるなあ。 お友達がなんだか冴えない。
人間界とジュエルペット界?(魔法の国ジュエルランド)があるのか。 マイメロと同じだ。 マイメロほどじゃないけど、人間のキャラの作りがもう一つだなあ。
やっぱりポケモンじゃないか。 ポケモン自体はちゃんと見たこと一度もないけど。
総理とか出てくるといまどきのちっちゃいこはなえないんだろうか。 自衛隊、役に立たない。 誤探知してないの?
ママも知ってるってのは新しいような。
「ぷりぷりプリンセス」来た〜〜〜!(ちょっと違う)
ちっちゃいペットなのに声低い、ってか男の子っぽい。
もみ消しは官邸の得意技です。
ジュエルペットのほうがキャラが立っているような。 こっちを売らないといけないから当然か。
ミッチ〜〜〜!「あしたはーどこからー」 世界が変わるなあ。
例のベッキーのCMはスポットか。
えりはまあよくやっているだろう。
新ユニット
エッグの新ユニットは、新たなファンを確保しないとね。 今までのように既存のヲタを取り合っているだけじゃダメ。 いや、それでもほかに行ってしまうのを引き留める効果はあるが。
デビューまでにしないといけないのは、しゅごキャラエッグ!をがんばることだね。 そうして少しでもちっちゃいこをひきつけておく。 そうすれば、新ユニットになったとき、 ちっちゃいこに「あむちゃんだー!」と言ってもらえるかもしれない。
あかりも、まだ中2だから、次がある。 そこにつながるようにがんばれ。
高校生以上はハロプロの王道を歩むのは厳しいかもしれないので、 のっちのように独自路線を考えないとね。 舞台を経験させてもらっている子も多いみたいだし。
あるいは決断することも考えないと。
ハロプロはホントになかなかやめないからね。 キッズが7年で15人中13人残っているのは奇跡だ。 だいたい子役なんて、親がやめさせるもんだが、 オーディションでよっぽど親を見ているのか。 しかし、それが本当にいいのかどうかはわからない。
4/6(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #1(再)
先週、1・2話を見ていなかったので、今日・明日とそれを取り戻す。
いい具合に舌足らずだよなあ。
デビュー曲「恋はキラピカ」。
「★★★タレント事務所」で「スリースターズ…」。 ここでもきらりネタ。 きらりを研究していたにちがいない。
おお、実写よりずいぶん幼いなあ。 アニメの絵としても最高なんだが、やっぱり実写とは輝きが違う。 よく動いてるな。 CGでしか動かせないきらりとはえらいちがいだ。
なんでそれで首になるんだ。 歌詞間違いは歌いわすれより100倍マシなのに。
しゅごキャラは一部の人にしか見えません(違)。
NHKなのに「3カメ」。 NHKじゃないってことか。
実物来た〜〜! 至福、じゃなかった、私服のほうが可愛いなあ。 っていうかメイクが薄いからか。 名前は「福原遥」じゃなくって「柊まいん」か。 今日はOPをちょっとだけ。
おいおい、もう終わりかよ。
アニメパートもまいんが映っているところだけは残しておこう。 明日はどうかな。 3話以降は、実写パートだけ残す。
ピラメキーノ
「子役10人恋物語」
すごい番組がはじまったな。
小春チラっと映ったが。
お見合いみたいな。 割とどうでもいいな。
やっと小春出てきた。
小春「大人イコール浮気ってイメージ」
小春はこんな風に露出していけたらOKだよね。
これを帯でやるのか。
エッグ新ユニット発表!!
FC限定映像だって。 いったい誰が得するんだろうね。 長い目で見て会員が減る要素だろうし。
つんくが新人公演のリハーサルスタジオでメンバーを言い渡す場面。
つんくは腰痛持ち?
一人だけちっちゃいのがいるー。
2009年度内くらいにデビューできればいいかなあ。 なんでいい加減なんだ。 メンバーが確定でないことをやたら強調している。
ゆうか泣きそうだ。
つんく♂が独断選抜!新ユニット結成を発表
つんく♂、ハロプロエッグ新ユニットを発表
しゅごキャラエッグ!の写真しか持っていないからしょうがないというところか。
指導力を誇示するのに躍起、という感じ。
ハロプロ新ユニット、ガーディアンズ4におまかせ
特になにも決まっていないとのこと。
おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ 4
あ、なるほど、ちっちゃいこ向けイベントには、 どうにも動きの取れないガーディアンズ4の代わりにしゅごキャラエッグ!が出て、 これを歌うってことね。 過去の曲しか歌わないってちっちゃいこにとってどうなんだろうとは思っていた。
しかし、微妙だ。 イベントでこれを売るんだよね。 なんとなく、ちっちゃいこをだましているような気がしないか?
4/7(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #2(再)
10分番組でも4、5回見ると、1時間ドラマと変わらないほど時間を消費してしまう。 しかし、これも今日まで。 明日からは2回くらいで済むと思う、たぶん。
もうオーディション終わってたのか。
NPOは「なんでもパクパクおいしい」同盟の略。
やっと実写パート来た〜〜〜!
よし!今日も可愛いぞ!
ソングコレクションがほしいな。 教育テレビってけっこうCD出たりするんだよな。 「ワン・ツー・どん」や「うたってオドロンパ」も出てたし。
テレビデビューしたことを伝えてないぞ。
やっぱりアニメパートは微妙だけど、残すかどうするか。
ジャケ写到着! Buono!ニューシングル「MY BOY」発売
いつもと違う感じ。
まだ曲聴いてないんだよな。
文化放送
さゆの番組もずれたことだし、しょぼいループアンテナをつけてみた。 感度はまあまあ。 ちゃんとしたループアンテナつけるべきかなあ。
今日は22時前から聴いている。 時報あたりから聞こえなくなった。 野球で押してるのか? K太郎の声がなんとか聞こえる程度だなあ。 もう寝るか。 聞こえるようになってきた。 スペシャルウィークは来週からなのか。
「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
来た〜〜〜!
一人でやるよ。 なんか急に聞こえなくなったんだが。
普通のアイドルの場合、嗣永桃子の場合、みたいなコーナーをやるみたい。
「ギャグ100回分愛してください」
「あいたいけど・・・」
インターネットがどーとか。
4/8(水)
ド・アップ!をご覧の皆さん、こんにちは。藤本美貴です。
ゆうか(?)のお尻ふりふりが見もの(おい)。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス
「ちゃんちゃかチャーミー」が 「石川梨華」→「チャーミー」→「ちゃんちゃか」であるように、 「嗣永桃子」→「プリンセス」→「ぷりぷり」、 ということは桃子といえばプリンセスなわけね、 と思っていたら、単にアイドル王国の桃子姫という設定。
途中でK太郎の声がすると思ったら、K太郎が国王。 まあ、K太郎の援護があるのはいいよ。
次回のゲストは柳原可奈子。 「音楽戦士」だったかを思い出す。
基本的には、ハロプロ以外からゲストを呼ばないとアピールできないよね。 でも、やっぱり内部からも呼んでほしいね。 千聖やマイマイがゲストに来ると面白そう。 あと、さゆがリベンジに来たら大変なことになるにちがいない。
ナタリー - Berryz工房、ポッドキャストで10代女子トーク配信
「起立! 礼! 着席!」は8人+K太郎で始まって、それが4人→3人→2人となって、 もういつ終わってもおかしくないくらいだったんだけど、 おそらく価格交渉を含めて文化放送と事務所で交渉が行われて、 その結果、5年前からの枠を死守、それに加えてネット配信まで勝ち取った。
冷静に考えれば、この件に関しては、事務所はよくやったと言えるのではないか。
本当にヲタ向けなら、ネットで配信したほうがいいよ。
一方、桃子は新たな客を確保する使命が与えられた。 それには今までとは違うテイストでやっていかねば。
ピラメキーノ
「子役10人恋物語」ざーっと見た。
小春が悩んでいること。 話をしてもスルーされる。 「ハイハイ」みたいな。 「小春の夢の話とかしてると」発声が妹キャラだ。 そりゃそうだみたいに、いつものように落ちる。
小学生の悩み、1位は背が低いこと。 桃子の悩みも小学生並み。
小春はずっと背が大きい。 今でも伸び続けている。 165cm。 隣の男より大きい。
さいきん おちめです。(小2・女子) 子役の子らしい。
小春の前でつるつるって言うなよ。 小春に振るなよ。
イナズマイレブン
前半は総集編、後半は宇宙人が来たの? とんでもないアニメだなあ。
「青春バスガイド」流れる。
アニソンとしてはいいんじゃないかな。 梨沙子の声向けの曲っぽい。
℃-uteのCMなんてはじめて見た。 これからBerryz工房のCDも流れることになるので、そのために予約しておかないと。
Berryz工房コンサートツアー2009春 5月6日 愛知県勤労会館 チケット発売のお知らせ
この日って行けるのかなあ。
Buono!、ニューシングルで激デジロックに挑戦
「Buono!の新境地」だって。
Berryz工房テレビ出演情報
4/16(木) 名古屋テレビ「バグルー」【東海ローカル放送】(嗣永桃子)
久しぶりに桃子にテレビ出演が来たよ!
前にさゆも出た、 やや微妙な番組だけど、まあそれなりたくさん映れるし、 トーク力も発揮できる。
この番組も「桃子姫」って呼んでもらえるんだったかな。 さゆでもふだんより一回り若いと言われてたから、たぶん番組史上最年少。
ま、名古屋ローカルなんだけどね。
ごめん、見直したら違っていた。 ホストより一回り若いだ。 でも、桃子みたいな子供が出る番組じゃなさそうだけど。
さゆのときは、編集して12分だった。
℃-uteテレビ出演情報
4/17(金) CBCテレビ「IMPACT」【東海ローカル放送】(矢島・梅田・鈴木)
もう一つ名古屋ローカルテレビがあった。
この番組は知らない。
そういえば、この間の名古屋組だね。 あれは東海テレビだったけど。
hicbc.com:IMPACT
う〜ん、短そう。
Hi! ゆうか放送局です。 ぜりー
きのうスルーしたけど、PVについて。
「初のおでこ出し…」珍しいと思ったが初だったか。 泣いて抵抗したにちがいない(きっとちがう)。 「前髪命」って言ってたのにね。
ところで、過去ログが見られないのはアホすぎる。
4/9(木)
さけのふりかけがなくなったので、のりたまを買ってきた。
最初はのりが多いのよね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
30分番組に戻って心機一転。
山口県の市場に行って、ふぐをまけてもらおうとして、 必死にブリッコしたのに、結局まけてもらえなかった。 メイクしていなかったらしい。
学校ではじめて0点を取ったときは恥ずかしかった。 しかも得意な算数。 ダンゴムシしか友達がいなかったときなので、すぐに帰りたかった。
さゆが美貴様のマネを。 ご結婚おめでとうございます。 まだ結婚していないらしいよ。
えりが宇宙人であることは知っている。 えりは冗談で言ってない。 占い師に言われた。 宇宙人は何人か人間に混じっていて、えりはそのうちの一人。 芸能人にはたくさんいる。 詳しいことはえりに直接聞け。
さゆのソロについては、曲のことしか言われない。
「お試しかっ!」での「うさぴょん語」は自分で考えた。 カットされたところがあった。 そこが楽しみだったのに。
今週のお姉ちゃん
さゆ姉妹は一二支がわからない。 姉重はうさぎ、母重はいぬ、さゆはへび。 父重はへびで、婆重もへびで、3代続くといいらしいので、 がっぽんがっぽん儲けようと思う。
さゆは勝手にお姉ちゃんのワンピースとか着るが、 お姉ちゃんは丁寧にことわってから着る。
エスカレータ逆走、よいこはマネしないように、ってディレクターに言われたな。 そういう遊具を作ればいい。 いや、あれは遊具だとたぶん面白くない。
「しげしげ」は理子パパ。
かのんのいちごのツブログ 風間春菜役の福田花音です☆
そういえば、何つぶ目ってのがなくなったんだね。
やっと映画について触れる。
土日はお休み。
【告知】映画 TWILIGHT FILE Y 舞台挨拶・プレミア上映のお知らせ
これですね。
☆撮影パート1☆|「のんピース」
17日の「金スマ」だって。
オリコンウィークリー
13「青春 僕/青春 俺」5845 累計25773
77「乙女の祈り」894 累計24418
197「抱きしめて 抱きしめて」296 累計27797
4/10(金)
バグルー!!
予約したものをすっ飛ばして見てみたが、SDで内容も変わらないみたい。
あれ、これって次回のゲストの紹介なかったっけ?
EPGでは、
「今回の姫は、バグルー始まって以来の最年少ゲスト! Berry’s工房の嗣永桃子。」
間違えられてるよ。
「…姫の爆笑アイドルトークで大盛り上がり!!」
これは楽しみだね。
Berryz工房 べりつぅ! #1
ふつうにmp3を聴くだけだね。 こりゃ楽ちんだわ。
佐紀・千奈美・茉麻
佐紀「プリティ」
千奈美「可愛い」
茉麻「キモ可愛い」
桃子のいいところ、こんなにあっさりか。
Berryzニュースヘッドライン
友理奈のハワイのホテルの洗面所がびっちょびちょ。 その後、キャプテンの部屋が汚いかどうかで論争に。 細かすぎる情報ね。 で、なぜびちょびちょになったのかがわからない。
キャプテンと千奈美は部屋が同じことが多くて、 キャプテンと茉麻はめったに同じにならない、ってことか。
Berryz工房のレコメン!
5年もやっていたのに「レコメン」の意味を知らなかったらしい。 千奈美はさっき聞いてメモった。
千奈美はつめをがんばっているけど、誰にも気づいてもらえない。
BerryzマニアQ
メンバーが答える。 こういうのは当然ヲタのほうがよく知っている。
千奈美は、オーディションのあとの記者会見で、好きな食べ物を聞かれて、 本当は寿司なんだけど、かわいくないからということで寿司以外のものを言った。 それはなに?
スパゲッティ
メールが10回読まれると、「ベリつぅ認定書」を送る。 世界で1枚? ああ、直筆だからってことか。
やっぱり「ベリ通」ってことね。
ピラメキーノ
「子役10人恋物語」これ、1週間で終わらないのか。 足引っ張ってると思うんだけどな。
やっと小春出てきたよ。
小春は、結婚したくない。 めんどくさい。
料理、いっしょに作りたくない。 気持ち悪い。
優しくないとお金持ってないかもしれないし、 優しくないとかっこよくないかもしれない。
小春、よくわからない。
小5にモテてよろこぶとか。
☆ムギュッッ☆|「のんピース」
今日は鹿児島でロケだそうです。
パンツ見えてるよ!(ウソ)
いちころソング 二日め
オトムギの舞台に、舞美・早貴・愛理・舞。 この時期にだいじょうぶなのか?
A B ℃ グッズ
これが出てこないとツアーが始まる気がしない。 それ以上の意味はあまりないが。
「ファイナル」?
愛理がなんか変な絵を描いている。
さあ、準備して、明日の朝も早いから、早く寝よう。
今日の公式Discography更新
やっとこれが稼動した。
今日までの更新分。
表紙しか見ていない。
Buono!、更新していないなあ。
Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜
V.A.
<Disc1>
1.OPENING〜MC
2.イントロダクション/ハロプロエッグ
3.雨の降らない星では愛せないだろう?
4.VTR(メンバー紹介映像)
5.MC
6.マノピアノ/真野恵里菜
7.みんなのたまご/しゅごキャラエッグ!
8.Come Together/音楽ガッタス
9.MC
10.ケンチャナ 〜大丈夫〜/前田有紀
11.浮気なハニーパイ/里田まい・是永美記・能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨
12.悔し涙 ぽろり/中澤裕子
13.はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)・フランシス・愛子
14.This is 運命/メロン記念日
15.MC
16.FOREVER LOVE/℃-ute
17.抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
18.たんぽぽ /飯田圭織・矢口真里・石川梨華・紺野あさ美・新垣里沙・柴田あゆみ
19.BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田 圭・吉澤ひとみ・小川麻琴
20.MC
21.チョコレート魂 /松浦亜弥
22.MC
23.Yeah!めっちゃホリディ /松浦亜弥
24.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/松浦亜弥・稲葉貴子・メロン記念日・前田有紀・Berryz工房・℃-ute・三好絵梨香・岡田 唯・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン・真野恵里菜・ハロプロエッグ
25.MC
26.晴れ 雨 のち スキ ?/安倍なつみ・矢口真里・吉澤ひとみ・紺野あさ美・高橋愛・新垣里沙・亀井絵里
27.愛の園〜Touch My Heart!〜/飯田圭織・石川梨華・辻 希美・小川麻琴・藤本美貴・道重さゆみ・田中れいな
28.co・no・mi・chi/Buono!
29.MC
30.デビュー!〜恋する角には福来る〜/アイスクリー娘。
31.MC
32.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/中澤裕子・飯田圭織・保田 圭・稲葉貴子
33.Magic of Love /稲葉貴子・前田有紀
34.スクリーン/安倍なつみ
35.MC
36.好きな先輩/高橋 愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
37.ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴・ハロプロエッグ選抜
38.カッチョイイゼ!JAPAN/石川梨華・三好絵梨香・岡田 唯・Berryz工房・℃-ute・ハロプロエッグ選抜
39.MC
40.泣いちゃうかも/モーニング娘。
41.リゾナント ブルー/モーニング娘。
42.涙の色/℃-ute
43.MADAYADE/Berryz工房
44.MC
45.モ−ニングコ−ヒ−/中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ
46.ここにいるぜぇ!/中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ・矢口真里・保田 圭・石川梨華・吉澤ひとみ・辻 希美・高橋 愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
47.LOVEマシ−ン/中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ・矢口真里・保田 圭・石川梨華・吉澤ひとみ・辻 希美・紺野あさ美・小川麻琴・藤本美貴・モーニング娘。
48.未知なる未来へ
49.MC(卒業セレモニー)
50.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
<Disc2>
特典映像 バックステージ映像
1.Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜
2.エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜
3.Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜
しょうがない 夢追い人
モーニング娘。
1.しょうがない 夢追い人
2.3、2、1 BREAKIN'OUT!
3.しょうがない 夢追い人(Instrumental)
4/11(土)
女神のマルシェ
眠れなくて、結局5分遅れくらいでBSの放映を見た。
「辻ちゃん」ブランドを紹介しただけだけど、 10分ほどのの動いてるの見てちょっと安心した。
ちゃんと2年ぶりのTV出演と紹介されていた。 やっぱ「辻ちゃん」の名前は偉大だわ。
通販サイトをちょっと見たら、軒並み完売になってた。
さあ、そろそろ行かないと。
MOSDO!
すげえな、のの。 仕事舞い込みすぎ。
ネタばれの前に、いつものようにどうでもいい話を。
松戸へ
今日の首都高も渋滞。
新八柱駅から歩いていくと、 花屋で「℃-uteに花を贈りませんか」のような小さなボードが。 愛理は誕生日だよ、みたいな。
これか。 でも、ハロプロはロビーに飾ってくれないんだよね。
14:01 森のホール21前着。
列はたいしたことなく、ただちに入場。
気づいたのは帰りだが、フジテレビから花が届いていた。 何があるのだろうか。
グッズの列も階段の下までで、5分と待たなかった。 ソロうちわを見て、本当に6人でやるんだ、と実感した。
バルコニー席の扉が重いのが心地よい。
席は、1階1列2番。 本当に近い。 一般6列相当。 しかも、思っていたより高くて見やすい。
バルコニー席は全部で188かな。 それと、2階・3階の通常部最前列がファミリーだから、 かなりファミリー席が多い。 2階の中央部は関係者席? 双眼鏡持ってこなかったからよく見えない。
客席はピンクと緑とオレンジが多い。 ナッキーのコアなヲタが多いってこと? ただし、サイリウムは圧倒的に緑が多い。
セットは、低い2段で、階段が3段と5段。
ずっと、「ABC」に関係する曲が流れている。 スピーカーが近すぎるのが気になる。 これでは、音響もなにもないだろう。
14:35 開演。
1. ★憧れ My STAR★
虹をかたどった階段から下りてきた。 あれって、階段だったのか。
本当に近いわ。 特にこちらの端に来ると近い。 当たり前だが。 これくらいだとほとんどビジョンを見なくて済む。 これだけ近いのは、ファミリーでははじめてかな。
愛理、迫力が増した。 低音が出るようになったのか。
2. FOREVER LOVE
脱ぎ脱ぎ。 高音出てないよ、愛理。
OP.
「最高級のエンジョイGIRLS」で。 やたらと長い。
3. Bye Bye Bye!
ストリートっぽい衣装。 ごめん、まだほとんどおぼわってないわ。
MC
えりか・舞美・早貴・舞・愛理・千聖
「栞菜の分も6人で張り切ってまいりますので、みなさんよろしくお願いします」
4. セブンティーンズ VOW
愛理がむこうに言ったので、反対側だと愛理見えないだろうなあ、と思ったら、 こっちは千聖が見えなくなっていた。
5. 涙の色
さっきからなんか歌い方が雑な気が。 変なエコーがいやん。 なぜかショートだし。 ショート多かったね。
6. One's LIFE 萩原/梅田/岡井
うーむ、これは歌いこなすのが難しいね。 えりかうまいな。 マイマイは背は大きくなっても相変わらず声は幼いのね。 千聖もあまり変わらない。
寸劇 萩原/梅田/岡井
千聖「中3で受験だけどどうしよう」
舞「舞に聞かれてもねえ」
みたいな会話をしていると、新キャラ登場。 えりかがメガネをかけて、先生風? みんなが知っていてもあえて言わないことをさりげなく言うキャラなんだそうで、 例えば、「西日暮里、日暮里ありきで存在する西日暮里」みたいな。 あと、「舞美の隣だと汗が降りかかってくる」とか。 ファミリー席の最後列も上から降りかかってくるよ、というのはおいといて、 このキャラはどうなんだろう。 これから育っていくんだろうか。 上げ子最初に見たのって、Zepp Osakaだったかなあ。 あのときどう思ったんだろう。
そんなことをしていると、マイクスタンドが運ばれてきた。 次は愛理か。 「次盛り上がりますよ」
7. Yes! all my family 鈴木
ワンコーラスだったか、見えないところにいるんだけど。 そこってどうなっているのかわからない。 まあ、ビジョン見ればいいだけなんだけど。
前に出てきて、スタンドを中央に置く。 ここは全力で歌に集中だ。 正面しか見ていない。
スタンドを元のジャマにならない位置に戻す。
8. めぐる恋の季節
9. Go Go Go!
愛理と舞美が後列。
10. 約束は特にしないわ
MC 中島/矢島
けなしあいのコーナー(汗)。 ただし、「××だから可愛い」と表面上はほめあう。
「ナッキーはくしに髪がついている」
「舞美ちゃんは歯にマイクの黒いかけらがついている」
「ナッキーはこのあいだ、両方の柄がちがう靴下をはいてきた」
「舞美ちゃんは天然」
「ナッキーはスタッフがPCが立ち上がらなくて困っていると、「圏外だから」と言った」
どこまでネタが続くのだろう。
11. 青春ソング 矢島
12. 愛してる 愛してる 中島/萩原
栞菜よりマイマイのほうが圧倒的にうまい。
13. ほめられ伸び子のテーマ曲
寸劇
愛理だけ引っ込んであとから出てくる。 キャロライン愛理なんだそうで。 タップの先生で、関西弁になったらテンションMAXになった証拠。 確かに愛理は完璧なんだが。
14. 桜チラリ
その流れで、最初はタップ。
15. 大きな愛でもてなして
16. SHINES
舞美と愛理を除いて、いったん下がって着替える。 今回はかなり衣装が多いような。 そういえば、さゆも娘。コン衣装が多いと言っていたかも。 少し待って、2人も下がる。 そうすると、他のメンバーが袖で待っているのが見える。 風船を持っているのか。 いったん出かかったが、やめて、もう一度タイミングをはかって出る。 舞美も戻ってきて、愛理が少し遅れる。
風船を投げるのだが、確か愛理のだけ客に当たって戻ってきて、 足元で小さくなった。 アンコール前にスタッフが回収していたと思う。
それから、公演変わりで風船を蹴って客席に飛ばす。 今回は千聖。 きれいに7列まで飛んでいたと思う。
MC
ここからラストスパート。
17. 都会っ子 純情
ここからやたらとカラオケの音が大きく聞こえる。 耳が限界で、声もちゃんと聞けないくらい。
18. まっさらブルージーンズ
19. JUMP
アンコール
20. 僕らの輝き
MC
愛理、声がかすれぎみ。
21. Big dreams
16:26 終演。
公演時間 1時間51分。
電車の時間が36分であることを記憶していたので、 外に出てから少し急いだ。 実際には余裕だった。
4/12(日)
松戸2日目
12:55 森のホール21着。
入場列はなく、そのまま入場。
グッズ列が2階まで伸びている。 なぜ昨日より長いのだろう。 なにか今日限りのグッズがあるのだろうか。 少し時間が経っても同じだった。
席はバルコニー3階2列。 やや身を乗り出さないとビジョンをすべて見ることすらできない。 そればいいのだが、隣が肘を出しているのがいけなかった。
13:36 開演。
今日はさすがに昨日とは音が違って聞こえる。 よく響いていて、舞美の声も心地よい。
愛理の声は、やっぱりカラオケに負けてる、というところもあったが、 昨日よりは堪能した。
最初のMCの前に、マイマイになにかトラブルがあったらしくはけて、 5人で先に自己紹介して、「6人揃って℃-uteです」。 少しくらいなにかつないで待ってあげればいいのに。
「涙の色」変なエコーなかった。 昨日は愛理の調子が悪くて特別だったのだろうか。
知ってますのコーナー
松戸あっての新松戸。 八柱あっての新八柱だね。 いくらでもできそう。 名古屋なら、大高あっての南大高。 最近駅名のつけ方が安易なんだよね。
「知ってます。 今日が愛理の誕生日であることを知ってます」
そのあとは、愛理のソロ。 ああ、気球の乗るところのつもりなのね。
愛理が気合入れて歌っているのに、ハウリング。 その前にもどこかであった。
めぐるのあとは「Go Go Go!」。 ビジョンに出てた。 昨日はほとんどビジョンを見てなかったから。 初日は出てなかったという話も。
ナッキーのMCのコーナーの相手が愛理。 これは今日だけなのか、日替わりなのか。
愛理が、今日は朝から強烈なピンチが、と言うが、 ナッキーがそれを無視して、「そんなことより今日は愛理の誕生日」。
愛理「ダメだって」
愛理らしい。
みんなでハッピーバースデーを合唱する。 ただ、ビジョンに「ハッピーバースデー 愛理」と出ていたのが紛らわしかった。 そう歌う客が多かったような。
ナッキーに15歳になって抱負は、と聞かれて、
「いろんなことをはじめたいと思っていて、 料理もしたいけど、お裁縫もしたくて。 お母さんがお裁縫得意なんで」
愛理の私服は既製品じゃないのもあるのか?
「たくさんの私の歌を聴いて、感動していただきたいと思います」
かんなの代わりは、えりか。
さすがに℃-uteで一番の演技派だけあって、完全に声を作っている。 そのためにブリッコに聞こえた。 愛理なら自然に歌うと思う。
タップのところ、愛理の声かすれてたなあ。
「桜チラリ」の最初がカラオケになってた。 さすがにこれはね。
風船を蹴るのはナッキー。 13列くらいまで飛んでいった。 千聖より飛ばすとは思ってもみなかった。
ラストスパートも昨日とは違って聞こえた。 愛理のちぎっては投げ感が戻っていた。
15:26 終演。
公演時間 1時間50分。
4/13(月)
P★League
ピザーラがスポンサーをしているボウリングの女子トーナメント。 きのう帰ってきてから録画したものをやっと見た。 中京テレビでもやってるんだけどね。
ボリューム篇、はじまて見た。
エンディングにBuono!の「ワープ!」。 P★Leagueイメージソングだそうで。 桃子節だね。
しゅごキャラ!!どきっ
まず、ED。 前作は流れるまでかなり時間がかかったので、 この曲にどんなアニメをつけるのか頭を抱えていたのかと思った。 まあ、そんなことはないだろうけど。
で、あみの次はヨルか。 ちっちゃいこが泣き出しそう。 まあ、シングルタイトルに使う曲じゃないよね。
で、OPに戻って。
うーん、いまどきのちっちゃいこはこういうのを受け入れるのかねえ。
あむの着替えシーン。
CMは「しゅごキャラエッグ!」。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #6
なんか濃いキャラが出てきた。
いいな、この座り方。 実写で見たい。
今週のテーマはタマゴよ。
替え歌か。
やっと実写パートが来たよ! 今日は一段とナッキーに似ているような気がする。
新曲は「たまごのワルツ」。 肩出し来た〜〜!
ネプリーグSP
さあ、おっかけで見ていくよ。
ののは若奥様チーム。 あまり若くないような気が。
10倍速で見てるけど、早くも珍プレー続出ですなあ。
ののが出ぬ間に追いついた。
のの「卑弥呼がゆく」
「シングルベッド」、この問題をののにふられたらヤバイぞ。 ふられなくてよかったね。
若奥様チームやっと出てきた。 「けんけんぱ」「12000」偶数、あってるよ。 「そうしょく」か。 あ、間違えた。 何と間違えたんだ。 あ、ののがネタにされている。 しらない。 「魚は大きい」お、のの当たった。 偶然? 「ハンガリー」のの知らんだろ。 CM。
「ルーマニア」だった。 サイトに「大波乱を巻き起こす」って書いてあるね。
のの、ポカーンとしてるなあ。 無理ないか。
やっとのの登場。 これは責任が軽いからね。 なんかパクってる。 目標1問。 「味見」の「味」の偏とつくりが逆。 「銀」を「金金」でも「銀座」「連絡」と答える。 「包丁」の「丁」は書けたんだけどね。
なんか作ってるように答えたな。 「味」について、「あれ、いつも間違えるんです」。
のの最後かよ。 でも、6問なら責任はあまりないのか。 ののも「ソウル」が残ってたら答えられたかもね。 「ハイノ」ペルシャですの。
千里子〜〜〜! ののが答えられたのに。 「前人未到」ね。 おいしいところを持っていったとも言えるか。
℃-ute 8thシングル発売&新ファンクラブHello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ
これってどういうこと? まのえりのほうの抽選って終わってるの?
明日に向かって元気になる日記: 「青春 僕」
いやあ、あんな狭いところに、さすがに4000人は詰め込めないだろう。 しかも写真を見る限りそんなに詰まってないし。 確かに見たことないほど集まっているけど。
Buono!雑誌掲載情報
CDでーた(4/14)
久しぶりに出たね。
4/14(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #7
今日は目玉焼き。 だんだん危ないことも覚えていきます。
今日も新作が。
目玉焼き、ケチャップで食べるんだ。
おお、ちんちくりんまいん。 ここ、残そうかな。
きらりん来た〜〜〜! バンクのところは替え歌だったってことか。 おしり振るところが桃子ばりだ。 そんなことないかな。
DVDマガジンを見たせいか、どうもナッキーを意識してしまって。 やっぱりナッキーに似ていると思える。 顔自体はそんなに似ていないと思うが、口や顔の動かし方が似ているような。 声やしゃべり方も似ている。
ひるおび
のの、久しぶりに生放送。
ごちそうさま、としか言いようがなかったね。
7thシングル「MY BOY」
CMの動画もあるよ。
新ユニット発表直後のインタビュー
詳しい内容については、FCに入って見てね。 FC限定ユニットだからしょうがないんです(汗)。
とりあえず、画質がものすごく悪い。 ゆうかが可愛いということ以外わからない。
この感じだと、ユニットが作られることも告げられていなかったのか。
キミハブレイク
松村、行けると思って調子に乗ったか。 ありがちだ。 一定の軽い負荷をかけるマラソンほど心臓にやさしいスポーツはないと思うんだけど、 立ち止まったら心臓に悪いよね。 当たりまえ。
そうじゃなくって、美貴様が出るってんで録画したんだが。
「最初やだったんですけど」(笑)
Berryz工房 VS Berryz工房 楠本柊生元帥×仙石みなみ スペシャル対談 第2回
中段に桃子についてのくだりも。
誰にでも甘える桃子。
4/15(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #2
新たに買ったループアンテナの効果のほどは。
K太郎に「ぷりぷり」って略されてるよ。
メールで「桃子姫」って呼ぶのはアイドルラジオらしいなあ。
ペンネームは「ぷりぷりネーム」と呼ぶ。
新嗣永憲法2条「桜の花びらは地面に着く前にキャッチする」
桃子の部屋
柳原可奈子登場。
会ったのは、「IQサプリ」以来か。 ちょっとあいさつしただけ。
桃子誕生日Tシャツ、ブログに書いてたね。 それが、寝巻きになっている。 なるほど、そういう使い方が。 コンビニにも着ていくよー! いや、あれはコンサート会場以外では着てはいけないものだから。
Berryz工房以外で注目しているアイドルは? ハロー!以外は興味ない。 悩んで、「まのえりちゃん」。
理想のアイドルは? 小指が立てちゃう子。 立っちゃう子じゃないのか。 理想のアイドルといえば「足がコンパクト」な子に決まってるじゃないか。 桃子の叫びを久しぶりに聞いた。
桃子は、化粧栄えしないアイドル。 前のラジオをちゃんと聴いてきてる。
「VERY BEAUTY」
「桜→入学式」
「べりつぅ!」には残りの3人は出ないのか。 来週こそ出てほしいんだが。
13分2秒。
けっこうふつうにゲストトークしていた。
Berryz工房 ラジオ出演情報
毎週火曜 文化放送「桃子のぷりぷりプリンセス」(嗣永桃子) 23:35〜23:50
やっと出た。
QR(文化放送)に怒られたのかなあ。
タイトルが最初に出たのとたぶん同じ。
ハロー!プロジェクト テレビ出演情報
4/24(金) TBS系「笑撃ワンフレーズ 」(道重さゆみ) 24:20〜24:50
4/28(火) NHK総合「歌謡チャリティーコンサート」 19:30〜21:00
4/17(金) 日本テレビ系「おもいっきりDON」 11:55〜13:55
あらたに出たのはこれだけかな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #8
いきなりオムライス。 例えば、タマネギ刻むとかどうするんだ?
妖精以外でも特に可愛い子は読めます。
やっと実写パート来た。 よし!今日も可愛い! 今日も新曲が。 いつの間にかオムライスができた。
☆ご対面!モスのドーナツバーガー☆|「のんピース」
MOSDO!の試食というかCM撮影に行ったよ!
CMと販売は5/12。
この写真に矢口がいないようだが。 2種類を別々に宣伝するのか?
今日の公式Discography更新
ベリキュー!Vol,1
Berryz工房・℃−ute
Berryz工房 VS ℃-uteの大人気バラエティ「ベリキュー!」 がDVDとしてパッケージ化!
Vol,2も。
オリコンウィークリー
21「春 僕/青春 俺」3623 累計29396
4/16(木)
さっそく鶏肉買ってきてオムライス作った。 まいんとは違う作り方だけど。
Dohhh UP! リスト
Dohhh UP!が残念なことに使いにくいので、 この動的リストを作っている。 個人的には、ネットカフェでシングル曲が聞きまくりできるのはうれしい。
ただ、やっぱり新しい動画を見たいもの。 そこで、「新着」リストを作った。 ここをクリックすると、最新動画20件が表示される。 また、ロード時にはこの新着リストが表示されるようにした。
しかし、よく見ると、「hobby」のカテゴリーが独立してたんだね。 めんどくさいことしてくれるなあ。 しかも、動画のIDが変わってる。 あまりたいしたことない量なのでさっさと変えて、 サブドメインが変わるようにコードを変えて、見られるようにした。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
凱旋コンサートで一人MCをすることになっていた。 前の日から鏡の前で練習していた。 MCの先生みたいな人に直前に聞かせたら面白くないと言われた。 コンサートが始まってからも何を話すか決まらなかった。
サイリウム祭りもおやくそくなのでコメントを用意していたら、 愛ちゃんに先に言われた。
OPトークが長いとディレクターに言われたな、これは。
さゆ直筆サイン入りポスターをリビングに(汗)。
「絵画」を「えが」。 こちらのほうが衝撃だ。
中1の最初の自己紹介のときに外した。 同じく外した子と一番仲良くなった。
蚊に刺されやすい。 自分だけ刺される。
ドラマの出演は半年前から分かっているものなの?
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #9
民放のADはつらいねえ。 NHKはこんなことないの?
料理で救う、なんか聞いたことあるな。
ハピ ハピ ハッピー!
具は缶詰? いや、「刻んだ」って書いてあったな。
うーん、その髪型イマイチ。
うまくひっくり返せました。 つうか、やっぱりナッキーだ。
なんつうオチだ。
しゅごキャラ!!どきっ
「MY BOY」のCMが。
サキドリ!|MUSIC ON! TV
2.MY BOY / Buono!
今夜24時より。
桃子のテレビとかぶってなかったよね。
Dohhh UP!は何をさぼっているんだ。
℃-ute テレビ出演情報
4/17(金) 日本テレビ系「おもいっきりDON」(お天気PVコーナー) 11:55〜13:55
あれま。
でも、念のため録画する。
4/17(金)
2008 Asia Song Festival
「Berryz工房」で登録していたおまかせ予約にひっかかっていて、 はじめて気がついた。
4/19 13:00〜14:55 BSフジ
最初、韓国のニュースソースでBS2でとなっていて、 いつ放映されるんだろうと思われていたもの。 なぜか各ニュースサイトにもまだ出ていない。
Berryz工房は「ジンギスカン」だけかもしれないけどね。
ちなみに、おかませ予約には「イナズマイレブン」も引っかかる。 「バグルー!!」は誤植で引っかからなかったんだよね。
バグルー!!
OPトークだけ見たけど、炸裂しまくってるね。
またあとで。
桃子ワールドが凝集された12分(VTR部カットで)。 こんなテレビ番組はかつてなかった(初テレビソロ出演だから当たり前か)。
この番組は、さゆの回を見る限り、 ホストのプレゼンに対するゲストの反応を見てホストを楽しむという放送で、 さゆですらそうなんだから、恐らく他のゲストでもそう。
しかし、今回はほとんど桃子の反応を楽しむ番組になっていた。
「バグルー!!」は、6人のダンスユニット「Bugs Under Groove」が、 ゲストに「美女」を迎えて、 あるテーマに沿って、司会を除く5人がゲストの「姫」をおもてなしする。
手は自粛してるけど、桃子走りで出てきたよ。 やっぱりアイドルは「足がコンパクト」でないと。
ナレーションで、「超キュートでプリティーな」って言われている。
「可愛いねえ」と言われて、「や、よく言われるんです」とおやくそくの返しを。 それでも、転んでくれる。
最年少ゲストです。 「記録達成ですね」。
歳を聞かれて、「ピチピチの17歳です」。 畳み掛けてるよ。
芸歴を聞かれて答えようとすると、「どこから声出てる」と聞かれる。 いやいや、もっとずっと声高いことあるから。 「アイドルはちがうねえ、やっぱり」。
おお、さゆのことに触れてきたよ。 さゆのことおぼえてたんだな。 さゆは先輩じゃないよ。 さゆは「自由でいい」って。 「道重さんは同じ匂いを感じます」に同意された。
軽く発声なしで「うさちゃんピース」をやると、マネしてくれた。 うさちゃんピースが世界を制するのもそんなに遠くないかもよ(笑)。
でも、それはさゆのネタ。 立ち上がって、桃子の最近のネタを。 「桃ポーズ」ね。 盛り上がってるよ。 周りが盛り上がってるね。 桃ポーズ見たのはじめてか?
今日のテーマは「便利」。
桃子の不便は、「O」と「0」の区別がつかないこと。 意外と受けてるぞ。
便利なことは「靴べら」。
ロボットなので、ガンダムのBGMが流れる。 メ〜テレ(正式には名古屋テレビ)だしね。
桃子のほしいロボットは、自分そっくりのロボット。 ゲキハロじゃん、と思ったら、 「いやなことは全部その子におしつけて」(笑)。
両手が自由になる傘。
折りたたんで背中に背負うと、「リュックになりました」。 これは正しい持ち運び方なのかな? しかし、「飛べる」と言われて、 手をはばたかせて飛ぶ。 これはスタッフ大喜びだろう。 こういうのもやっぱり「足がコンパクト」でないと話にならない。 お尻つきだしてね。
犬は苦手なんです。 ごめんなさい、小さな頃にいやな思い出があってね。
リラックスすること。 弟の話をうれしそうにする。 その最後にブリッコポーズをして、花のCGが。 CGは久しぶりだなあ。 ZYX以来か?
千葉といえば、落花生。
ピーナッツしるこを食して、 ゆっくりポーズを作って、「Buono!」。
「CMかと思った」って言われたよ。
Buono!の宣伝もちょこっとできた。 うまいことやったなあ。
最後のまとめでも大好評。 やたら長くて、次回に触れられず。
これだけでしばらく生きていけそうだ。
「MY BOY」PV
見たことないほど気合が入ったPV。
どうしたんだ。 つんくが勝負に出たのか? それとも、ストックホルムに行くのに恥ずかしいPVは持っていけないってことか。
こういうのだと、メイキングも楽しみだね。
歌詞がよく聞き取れないんだが。 2番は何を言ってるんだ?
Dohhh UP!のほうも上がってた。
今日は桃子祭りだ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #10
金曜日はその週のまとめ。
まいんの「コケコッコー」(爆)。
各国の鳴き声はカット対象。
おお、フリまでついたぞ。
「TKG」は「たまごかけごはん」のこと(汗)。 というわけで、まいんスペシャルを作る。 そんなにごはん食べたら、それだけで腹ふくれないか? 貧乏人にやさしいメニューだ。 ありがたいねえ(苦爆)。
だから腕を組むなと。
青いのは不純な大人には見えません(おい)。
NHKはもうちょっと可愛い幼女を選ぼう。
Berryz工房 べりつぅ! #2
意外とまじめに桃子の課題にこたえている。
倒れたときはちょっと暑くてね。
以前は雑音と戦っていたけど、今はきれいに聞こえるよ!
あいさつはないの? 募集するのが当然、というか、リスナーが自主的に送ってくるのが当然。 って、スタッフが言ったことを自分が提案したことのように言う、千奈美。
おんぷちゃん来た〜〜〜!(違)
千奈美の髪は後ろを隠すとショートに見える。 コンサート会場は広いからねえ。
梨沙子が今行きたいのはベルサイユ宮殿。 ベルばらでも読んだのかねえ。
栃木の夜が単独100回公演。 千奈美がいいかげんすぎる。
火曜日は「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」を聴いてね。
金スマ
さあ、追っかけて行くよ!
変な雰囲気でのの出てきた。
お、「うたばん」の最初のときのだ。
子役が似てない。
やっぱ顔は出さないのかな?
のの1歳、男の子みたいだなあ。 11歳はさすがに可愛い。 日付、おかしくないか? 別に芸能界に入る気はなかった。 そういえばオーディション受けてた。 ASAYANの映像、残ってるかなあ。 中澤、太ったなあ。
成績は常にオール1でした。 先生の印象もあるからなあ。
数学で98点取ったけど、カンニングだと思われました。 やっぱり先生の印象が。
ライブのあと、倒れたことも。 過呼吸って治ったのかなあ。 過食症に。 パン1斤も。 64kgになった。 ブログに書いてたのは過小でした。 足がくっつかない。 カンペで足。
役者が変わった。 W活動停止でヒマに。 その1ヵ月後。 太陽君似てない。
子供ができないかも。 そんな裏話が。 涙出てきたよ。
娘はののママに預けます。 ふつうすぎる。
写真はそのように撮るのか。
のあたんの泣き声、本邦初公開?
哺乳瓶って幼稚園くらいまで使ってたなあ。
「乳首」を連呼(汗)。
じゃがいも3つで298円は高いな。
いまどきの詰め放題は、伸びないビニールを使ってます。
杉浦家に潜入。
包丁砥ごうよ。
カレーに筑前煮。
ハロパーのDVDか。 これ、なんだっけ? 持ってるのに忘れてるわ。
のの御殿を建てるために貯金してます。
豆腐ステーキって、揚げ出し豆腐じゃダメなの? やっぱりかつおぶしとねぎかけるんじゃん。 肉じゃがって、なんで定番なんだろう。
中居くん、ほとんどしゃべらなかったな。
4/18(土)
2008 Asia Song Festival
おまかせから消えていた。 やれやれ使えない。 出演者がごっそり消えていた。 仕方がないので手動で予約。
アジアソングフェスティバルってもう半年も前だよねえ。
DogaDoga7
最近は、桃子も出てこないので見たり見なかったり。
例のオーディションのグランプリの子が出ていた。
ハロプロと声優が大好きで、エッグのオーディションにも応募したことがある。 嗣永さんの大ファンなので、ドガドガ7を見て、 今回のオーディションに応募した。
のっち「確かにやりました」。 なんで驚いているのかわからない。 ドガドガ7を見て応募した子ってそんなに少ないのか?
笑撃!ワンフレーズ
「キズナ食堂」の番宣でののが「恋レボ」を踊ってた。
この番組はコメンテーターは全然おいしくないね。
IMPACT
えりか・愛理・舞美
告知とPVをちょっと。 50秒。 短いだろうとは思っていたけど、予想以上に短かった。
℃-ute プレリザーブ
ダメだ。 e+の当落判明の前に申込み打ち切りだ。 もうe+のほうに申込んじゃったよ。 かぶっていないところに申込むか。
ピーチッチしるこ
じゃなくて「ピーナッツしるこ」。 桃子が「Buono!」したやつ。 これだね。
最初引きで撮ってて、 桃子が何か演技してるってんでアップに変えたんだけど、 アップすぎて腕の動きが映ってないんだよね。
キズナ食堂
ニュース見てからチャンネル替えたのに、のの、なかなか出てこないな。
ライブに呼びました。 ネタがかぶってるよ! サインを送りました。 バレてるね。 つうか昨日とネタがかぶりまくりだな。
いやーん、おからハンバーグ。
のんは嫉妬ぶかいのれす。
ワンちゃんじゃなくって、どう見てもクマです。
☆〆…☆|「のんピース」
やきそば事件ってそんなに気にしてたんだ。 ヲタだけじゃなかった。
これがヲタフィルターがかかると、「らって自慢するんらもん」になるんだっけ?
オリコンウィークリー
21「青春 僕/青春 俺」3623 累計29396
115「乙女の祈り」447 累計24865
4/19(日)
DVD「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜」
これは市川の公演か。 金スマでは、あたかもこの公演に太陽君を呼んだかのような発言をしていたが、 私の中ではののはそんな細かいニュアンスは気にしない性質なので、 この公演とは限らないと思っている。
それはともかく、このツアー中であることは間違いない。 このツアーが記念のものになったんだね。
個人的には、このハロパは名古屋・奈良・岐阜と行った。
確か名古屋は「ラジオに出ちゃった」事件があったとき。 奈良は、個人的には足を痛めて、確か前日まで松葉杖使っていて、 行けるのかと思っていたけど、なんとか行けた。 岐阜はのの誕。
そのあとこのDVDを買って、なんじゃこりゃ、奈良での感動はなんだったんだ、 と思ってあまり見ていなかったのだが、 今見ると、何が不満だったのかよくわからん(おい)。 たぶんのののソロの部分だったんだろうな。 重〜い歌だなあ。
名古屋散策
きのう、フィギュア見ていて、 キャロライン愛理のところだけでもあとからじっくり見ようと録画したら、 BDに録画していた(汗)。
キッズ用とその他ハロプロ用のディスクを用意していて、 キッズ用に録画していた。 まあ、ほとんど残りがなかったのでいいんだけど。 そのキッズ用のBDは1枚埋めるのに結局半年かかった。 すべて使い切ってしまったのでプレイリストは作れるのか心配したが、 大丈夫だった。 別に枠があるわけね。 「IQサプリ」「PV集」「歌番組」「アニメ」「バラエティ」 のプレイリストを作った。
ところが、ののがテレビに復帰して、のの用のディスクを用意したら、 BDの半分を1週間で消費してしまった。 「まいん」にも使っているし、そろそろなくなりそうなので、BDを買ってきた。
そのあと久しぶりにハロショに行った。
「スッペシャル ベスト」の衣装が飾ってあった。 さすがに桃子のは小さい。
色々見て回ったが、写真のレベルが落ちてないか? 愛理のちっちゃい頃の写真が取り寄せになっていた。 これ、ほしかったな。
その前に、市民会館の前を通った。 娘。コンの開演直後。 客が1人入っていくのが見えた。 人が少なくて静か。 公演中ってこんなに少ないものなのか。 いや、本当はそれが当たり前なんだけど。
2008 Asia Song Festival
帰ってきてからこれを見た。
メインコンサートの模様。
Berryz工房は「The Best New Asian Artist Award」ということで出演。
「行け 行け モンキーダンス」ショート
桃子、肝心なところで声が出てないよ。
キャプテンが朝鮮語であいさつ
「ジンギスカン」
PAミス?
終わって歓声が。
ここって、6万人収容のソウル・ワールドカップ競技場ということなのだが、 その広さを実感できる絵がなかったのが残念。 メンバーはそれを実感しただろうけど、それを共有できなかった。
これが「少女時代」か。
9人いるから韓国の娘。といいたいところだが、娘。のダンスはこんなにぬるくない。 どっちかというと歌唱重視か。 みんな同じ歳くらいに見えるし。
サイトマップ
長い間放置していることはわかっていたが、 2年半も放っておいたとは知らなかった。
昨日の夜更新した。 大変だった。
それなりに便利なので、これからはこまめに更新しよう。
4/20(月)
今週は再放送。
肩出し来た〜〜〜!
ジュエルペット
えりの声がけっこうハマってる。
MUSIC JAPAN
℃-ute登場。
松戸で、ナッキーが何度か舞美に見えたり、ファンが増えているようだし、 福原遥はナッキーに似ているし、というわけで、 ナッキーがそのうち「みんなも作ってア・ラ・モード」 って言うんじゃないかと思うんだが(思わない)。 ともかく、ナッキーに注目してみた。
それよりも、千聖の顔が変わりすぎだった。
ところで、「HEY! HEY! HEY!」は何をやってるの?
出てこないのかよ、と思ったら、本人出てきた。 見たの「仔犬ダンの物語」以来だ(そんなことはないかな)。
娘。は出られなくても、ばんばひろふみは出られるのね。
4/21(火)
仔犬ダンの物語
きのう、久しぶりに後半だけ見た。
両親の離婚問題で家を出て群馬のおじいちゃんの家に居候している桃子 (役名:森下真生)は、拾った目の見えない犬を団地で飼いたいキャプテンを助けて、 団地の自治会長であるなっちの父を説得して、 団地でその犬を飼えるようにしてもらった。 しかし、犬小屋を作ろうとしていると、団地の住民の何人かが抗議にやってきた。 その先頭にいたのがばんばん。
抗議して杭を引っこ抜くと、桃子がツカツカとやってきて、キツイ一撃を。 キャプテンが追い撃ち。 最後になっちがとどめを。
後輩のためとはいえ、つらい役でした。
桃子が実質主役だったのは、オーディションから数週間の時点で、 キッズの中で最もうまくセリフを言えたというのが一番大きいと思っている。 それ以外にもいろいろ要素があるだろうけど。
それはともかく、ここでの桃子の超音波っぷりがすごい。
オーディションのときは、 なんでゆうか(?)落とすんだ、くらいの感じだった。
9月のハロモニ。の 「夏休みにハロー!プロジェクト・キッズがあそびに来ちゃいました」には、 桃子とキャプテンは映画の撮影で欠席だった。 しかし、そこで炎天下での撮影の様子が放映された。
そこから今に至る。
7thシングル「MY BOY」リリースイベント
愛理、もうこの日しか空いてないって感じだよなあ。
1回目は女性限定ってことで、レポ楽しみ。
アニメランキングはやはり大半が日本アニメ
中国でも「しゅごキャラ!」が大人気らしい。
ということは、Buono!も?
辻希美:“母の顔”でキティとガチャピン・ムックにアドバイス
宣伝に呼ばれただけか。
ひっぱりだこってことで。
昔からキティちゃん好きだったからよかったね。 財布の話を思い出した。
しかし、サンリオとフジが組むんだ。 えり、ピンチ!
☆大好きな大好きな…………………………〃☆|「のんピース」
うたばんかあ。
ののは「うたばん」で人気に火がついたようなところもあるからね。
楽しみではある。
Hi! ゆうか放送局です。 「ぎゃぁぁああ」
ゆうかの写真が可愛い。
かのんのいちごのツブログ 視力UP大作戦
かのんはBerryz工房が大好きだなあ。
かのんのいちごのツブログ もんじゃ〜★
ゆうかからも報告があるかな?
オリコンウィークリー
4「Bye Bye Bye!」24882
38「青春 僕/青春 俺」1640 累計31036
4/22(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #3
最初聞き逃した。 最近始まるの早いのね。
柳原さんが桃を演じるとしたら。 お笑いのセンスがあるよ。
第73条「バースデーソングを歌う時は、「Dear」の後、 なんて呼ぶかをあらかじめ決めておく」
これか。愛理のときにそれでうまくいかなかったんだ。 「私それ、自分で言うのもなんですけど、ま、くおりた…」噛んじゃいました。 ここで「人間観察」なんて言葉が出るってことは、 すでにやってるってことじゃないかな。
今後、自分をどういう風に出していくべきか。 桃子には目の前じゃなくって頭の中にカンペがあります。 だから、裏を出していく。 ああ、さゆみたいにってことね。そういうところもあると思うけどね。
次にゲストで来るまでに、会話を1個拾ってくる。
よみうりランドの握手会行きました。桜ボードのときね。あれ、まだ持ってるよ。 「スッペシャル ジェネレ〜ション」あれって、これのときだったか。
「お昼の休憩時間。」
桃子はわかってるんだな、20歳過ぎてそうそう歌手ではやっていけないことを。
バラエティでやっていけたらベストなんだけどね。 そうなるために今から準備している。 出演が決まってからでは遅いと思っている。 ローカル深夜でパーフェクトなデビューを果たした桃子でも、とても難しい。
ハロー!プロジェクト テレビ出演情報
「ピラメキーノ」にさゆ。
そのうち桃子に順番が回ってくるかも。
「Stockholm Japan EXPO 2009」中止のお知らせ
これは、前にも書いたように、マンガ・アニメがメイン。 とはいえ、それでストックホルム周辺だけからの客では不十分。 だから、「ヨーロッパ最大の」なんて銘打って、ヨーロッパ中から客を集めたかった。 だが、不況のせいで高い交通費掛けてまで行けないよ、ということになった。
残念だったね。 ヨーロッパでBuono!が来るのを楽しみにしている人もいたのに。
℃-uteラジオ情報
4/26(日) ABCラジオ「朝までハロプロやねん7!」(梅田えりか・矢島舞美)
大阪でこれまで収録してきたのか。
今日の公式Discography更新
青春バスガイド/ライバル
Berryz工房
01.青春バスガイド
02.ライバル
03.青春バスガイド(Instrumental)
04.ライバル(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「はじめての経験」
真野恵里菜
『真野恵里菜』セカンドシングルDVD!
タイトル未定
高橋愛
写真集とのW購入者特典有り。
高橋愛、待望のソロDVD第3弾を発売!
4/23(木)
支倉先輩
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
OPからお姉ちゃんのことを嬉々として話す。 免許のことね。 実技試験で、即終わった。 はじめっから反対車線を走っていた。 だから、姉重が免許を取るのを止めないのは犯罪なんだってば。 筆記は3回で通ったらしい。
チアのコスチュームを持っていて、家で着て、可愛いなって言ってる。
福井でカニ料理を小春以外のメンバーで食べた。 翌日鶴舞のときね。 小春は翌日に備えて早く寝た。 それなりに体調管理はしてるんだけどね。
小学生のときに男としゃべれなかった。 担任が男のことが多くて、手を挙げられなかった。 友達はダンゴムシだけだったし、楽しくなかった。 だから、昼休みにブランコに一人で乗っていたら、 サッカーボールが転がってきて、それに鳥の糞がついていた。 しかたなく投げたが、手に糞がついた。 そんな不幸な小6だった。 中1になって運が変わった。
小春は疲れない。 小春だから。 精神的にってことか。 自由だから。 いつも自由って言ってるけど、大げさじゃなくて自由。
Berryz工房、通算20枚目のシングルは初の両A面
「初回限定盤は内容の異なるDVDが付いた2種類を用意」
さあて、どうしたものかね。 内容がわからないと予約もできない。
ベリキュー! Vol.3,4
あ、まだあったんだ。
てか、これって60分しか収録してないんだ。
6/24 PKBP-5115,6
まのえり発売記念握手会にエッグ
こんな握手会なんかやったって、何の実にもならないよなあ。 単に働かされているだけだ。
コンサートのオープニングアウトは、5/4 Berryz工房 大阪のみか。
4/29は何かあるのかな?
【会員メニュー】℃-uteの℃-画ブログ
4/19 八王子 えりか
当落判明
6/28 ℃-ute 大阪 当選
7/19 ハロプロ 金山 ファミリー 昼 当選
今年も夏ハロ初回ファミリーが当たった。
通算勝敗
119勝56敗。
4/24(金)
乱獲? EXILE増が原因? SMAP減少で保護呼びかける声活発に : bogusnews
「ぶっちゃけ、クッキンアイドルのまいんちゃんがいればよくね?」
主幹も福原遥の魅力の虜になっているっぽい。 ネタの入れ方が強引過ぎる。
Buono!、新曲「MY BOY」に込めた気持ちは “キミをつかんじゃうぞ”
ここの雅はかっこいいね。
雅の声もBuono!だといいんだけどね。
Berryz工房 べりつぅ! #3
佐紀・千奈美・茉麻
桃子の要求で、メイドさんのセリフ。 あっさりしてる。 桃子も同じことをやれってことなのかな?
友理奈の弟が「イナズマイレブン」だいすっき。 桃子も弟にサッカー教えてもらうんじゃなかったっけ? 友理奈は姉キャラじゃない。
キャプテンは152.9cm。 デビュー時には136cm。 千奈美「大きくなったね」。
B.L.T. 6月号
おっと、えりのアフレコ現場に潜入。
1話の収録に3時間。 以前はもっとかかってた。
えりはマイペース、みたいな書き方。
共演の子、下手だけど顔は可愛い。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.50
カラー1P。
というわけで、公式にあったとおり、℃-uteと交互になったっぽい。 しかも先月から2人になって、ギャラ激減。
ハワイ話。 2人して、ムダなものばかり買ってました。 雅は無駄遣いを減らすことが目標。 よくある話だ。
Tシャツプレゼントも。
「Kindai」はまだチラっと立ち読みしただけ。
プレオーダー
落ちてた。
去年のもプレオーダーが落ちてプレリザーブは当たったんだが、 かなり厳しいとは思う。
☆ママ!!チャレンジ☆|「のんピース」
「幼児果汁」って何かと思った。
でもさあ、こういうのって賞味期限が少し短くなってるものじゃないかなあ。
けいおん! #2
1話は見ていないが、妹が録ったということなので、近々見せてもらえる予定。
「十字屋」は懐かしい。
これも、ポニーキャニオンなんだ。 しかし、OPとEDで別CDとはなかなかえげつないことをやる。 あ、「しゅごキャラ!!どきっ」と同じか(主役がスゥだし)。 でも、ユニットがちがうからね。
4/25(土)
おじぎでシェイプアップ!観に来てね〜! #1/2
「エッグの新人は化け物か」と言われているかどうか知らないが、 その宮本佳林も出演する舞台の宣伝。 あ、Dohhh UP!にかりんは出てないけど。 ああ、今日が発売日なのね。
というわけで、e+に張り付いてみた。 なかなか売り切れないね。 ℃-uteもこうだといいんだけど。 いや、よくないか。
「バグルー!!」次回予告&バックナンバー
そうそう、1週間経ったからバックナンバーに載るんだった。
何を紹介したのかほとんどわからない。
℃-ute メディア情報
えりか・舞美でえらく収録している。
辻希美 スケジュール
TV情報が更新している。
しかし、更新が遅すぎる。
メレンゲ
メールで告白した。 ライブのあと、なんて告白されたかと聞かれて、クッションで顔隠す。
出産時、病院に着いてから記憶がない。 終わったら、「ああ終わった」。
今でも筋肉自慢。
「3人で入ることもあります」(汗)
「アイーン」をやるのあたん。 何を教えているんだ。
私服は子供です。 免許の写真がアスカみたい。 所持金は3万円。 太陽君はだらしない。
Berryz工房単独コンサート100回
「ベリつぅ」でも紹介されていたように、 今日の栃木の夜公演で100回目を迎えたそうです。 おめでとうございます。
私はというと、最初のZepp Nagoyaでの公演から始まって、
初単独 3
スイッチ ON! 3
にょきにょきチャンピオン! 4
夏夏! 6
桜満開 2
続・桜満開 2
Berryz宮殿 5
ベリコレ! 5
そのすべての愛に 2
どうやら32公演行ってるみたい。 ほぼ1/3行っているというのは意外。 そんなに行ってるかなあ。 初回のファミリーは行くというのだけは守るようにしているけれど。
本当は興行中心の現状には不満なのだけれどね。 バラ売りをはじめるのも遅すぎるし。
4/26(日)
☆デザート&祝〃☆|「のんピース」
杉浦家では、日曜の9時は「ドラゴンボール」、9時半は「ワンピース」。
こういう家庭多そう。 「ドラゴンボール」のあと、チャンネル変えずにそのまま見ちゃうんだよね。 女の子なのに。
えりも災難だ。 「ジュエルペット」の内容も、正統派じゃないし。 「マイメロ」はこれでもよかったんだろうけど。 大丈夫なんだろうか。
ジュエルペット 宝石の目をもつ33匹のペットたち!
いつの間にか掲示板ができていた。
おもちゃから入る女の子が多いのかな。
うたばん
実家から帰ってきて、30分遅れで。
ののが「うたばん」出るのはいつ以来だろうか。
ニュース速報は名古屋市長選か。
のあたんは、可愛い。 ほかの子より可愛い。 すれ違うと勝ったと思う。
M78星雲会(仮称)で、メールや電話をしてくる、とつるのから暴露。
なんだ、引っ張るなよな。
ののでも「あいうえお」知ってるのか。 そんなに昔からあったっけね。
ああ、例の福沢諭吉ね。 それでも5万円にもなるのか。 そう、よく番号見たなと思ってた。 たまたま見た。 ブログでは「福沢諭吉」って書いてたのにね。 さっきまでその話をしていたのに。
細かいことを考えずに計算すると、BD誕生日の数字になる確率は100万分の1以下。 自分の誕生日にとなると、6億分の1以下か。
4/27(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #11
若干声の調子が悪いような。
ファンレターが1通。 大きなお友達から? 幼女の絵が。 実際には大量に大きなお友達から。
今週は「スイーチュ」(by 矢口)。
いつもとアニメのトーンが違うな。 絵柄が全然違う。 まあ、テンションが高いのが2話までというのはよくあるような。 斜め上からの珍しい構図が。
実写来た〜〜〜! おててがたっぷり(おい)。
本人もテンションが低めな感じ。 体調悪いか?
今日の曲は新作じゃないけど、新しい収録。 手を握るな。 生放送なのに。
まいんにファンレターを送ると返事が返ってくるよ! 小学生以下限定。
ラジオ番組表 2009春
立ち読みで済ませる予定だったが、台本が写っていたので。
カラー1P。
「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
4/3(金)が初収録。
「幼稚園にロケ」いいねえ(笑)。
初回冒頭の台本。
「17歳」に手書きで「ピチピチ」。
「ももぴー」という表記。
手書きのものも、右に書いてあるのはだいたいわかるが、 左にぎっしり書いてあるのがわからない。
Hi! ゆうか放送局です。 「おこた」
ゆうかが「おこた」って使うとかわいいね。
こ、これはどうやって返事をしたらいいのか。 ゆうかなら変顔もかわいいのではないかと。
プレオーダー当落
しっかり落ちてた。
4/28(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #12
今日も替え歌。
おっと、疑いだしたか。
やっと実写パート。 よし!可愛いっ! やっぱりこのツインテールはイマイチ。 この間のと一緒に収録か。 めんどくさいなあ。 「楽しみ!」
おはスタ
久しぶりにきらりを見た。
それより「テ テ テ テ テ テ テ テ テレパシー」が懐かしい。
「MY BOY」
DVDはジャケ写撮影か。
別々に。 あっという間に終わった。
祝! Berryz工房単独コンサート100回記念
「今までの公演映像」これはスタッフの誰かががんばったんだろうね。 かなりの作業量だと思われる。 おつかれいな。
DVDに入るとかすればいいね。
4/27FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント〜須藤茉麻〜
ギター、茉麻に負けそうじゃん。
エッグ新ユニットレコーディングの模様を公開!
もう(いわゆる)インディーズでリリースしていくのか。
夏休みは大忙しだね、たぶん。
オリコンウィークリー
52「Bye Bye Bye!」1999 累計26881
67「青春 僕/青春 俺」1276 累計32312
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #4
明日の朝は時間がないので、リアルタイムで。
やっぱりはじまるの早くなったのね。 私服、全然気にならないよ。 今日はウソを言います。 いや、ホントのことを言うと、ゴールドの鍵のネックレス。
桃はアイドル
桃子姫お手製の勲章。 気に入ったらあげるらしい。
鏡だいすっき。 光がばーって出るやつ。
犬は苦手なんだよ。
もう一つ、Buono!というのをやってて、リーダーやってます。 「MY BOY」
「ワープ!」
明日発売なのです。
Berryz工房20thシングル「青春バスガイド/ライバル」。
そういえば、メイドのマネってやらなかったな。
12分18秒。
4/29(水)
鈴木愛理/自転車の旅 in 台北(仮)
こういうのを桃子でやったら最高なんだけど。
たぶん、そのうち。
7/1 EPBE-5339
チャンプル〜ハッピーマリッジソング集〜
相変わらずはずしてくるね。
7/15 EPCE-5645
もうでかけないと。
Buono!公式
リニューアル。
しかし、特に情報があるわけではない。
そういえば、ブログって止まったままだね。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #4
昨日が通常放送の第1回だったが、正直言ってあまり面白くはなかった。
ネタを読んでいただけの印象しかない。 前のあるあるでもそうだが、別にネタが聞きたいわけじゃない。 ネタの質は低くてもよい。 そこから話を膨らませていければ問題ない。
しかし、昨日はそういうのがなかった。 ネタがそういうのに適していなかったのかもしれないが。 昨日、どんなネタがあったかな? よく覚えていない。 ファイル化して持ってこればよかったのだが、そのヒマがなかった。 そういえば犬の話をしていた。 桃子がちっちゃいころに犬に恐い思いをさせられたという話は、 ちゃんと聞いた記憶がない。 そういう話ができればいいのに。
ただ、別に心配しているわけではない。 昨日は、ネタを多く読む必要があったのだろう。 リスナー心理として、たくさん読まれれば自分のネタも読まれるかもしれないと思い、 投稿が多くなる、という作戦だろう。 慣れていないというのも多少あるだろし。
そのうち、さゆのようにネタを起点にマシンガントークを繰り広げることになる。 桃子なら、ディレクターに注意されてもしゃべりまくってくれると思う。 そういう風にしゃべってくれると、自然にファンがついてくれるんじゃないかな。
聖地巡礼
首都高の渋滞もさほどでなく、7分遅れで霞ヶ関着。 今日は時間がありすぎるので、歩く。
そこから2.3km、豊川稲荷前歩道橋。
そこを渡ってきた、映画のシーンとは逆向きだったけど。
「仔犬ダンの物語」の冒頭に出てくる歩道橋。 かつ、この映画の最初のロケ地。 ということは、桃子が芸能活動をはじめた場所と言ってもいい、たぶん。 ハロプロでの披露とどっちが先だったっけ?
また機会があったら、ここに来よう。
そこから2.2km先の日本青年館へ。 裏を通っただけ。 人気がなかった。
そこから中野を目指したが、時間がなくなって、東中野で断念。 中央線に乗った。 間に合わなくもなかったが、あまりギリギリに入場するのもなんかなあと思って。
14:34 サンプラザ前着。 相も変わらずの光景。
多少入場列があって入場。
席は、3列の端。 セット全体が見える。 虹と気球がセットというかペアになっているわけね。 テープみたいなのが見えるのはどうなんだろうなあ。 ステージが広いからしょうがないのか?
ファミリー席は5列までだったと思う。 2階後ろから3・4列目あたりに空席が目立っていた。
15:05 開演。
知ってます、のコーナー
いつものように千聖は悩んでいる、というか困っている。 中3で来年受験なのにどうしたらいいかわからない。 マイマイに言うと、「千聖に興味ないもん」。
「知ってます子」だったっけ?は、 最初虹の階段のところに隠れていて、 ネタを言う段階になると、少し顔を出す。
「知ってます、鈴木愛理のニックネームの『お鈴』が浸透していないことを、 知ってます」
「つんくさんがつけてくれたのにねえ」
この台本を書けるのはつんくしかいないと思うが。
開演前に急遽変更、台本を変えて、練習、それで開演が遅れた。 そんなところか?
ナッキーMCのコーナー
今日の相手は愛理。
ナッキーがGWにやりたいのは泳ぐこと。 水泳教室に少しだけ通ったことがあって、 バタフライの足だけ練習してやめてしまったので、 今度は手を覚えたい。
愛理がプールネタでいじられていた。 愛理は学校の授業で何m泳げるか測るときは、 プールの壁を蹴って、止まるまでじっとしてるんだそうだ。
ナッキーはかっぱに教えてもらえというが、 まだかっぱにあったことがない。 「じゃあ、早貴がかっぱに会うまで教えてあげるね」
12. 愛してる 愛してる 中島/岡井
千聖はうますぎてあまり特徴がない。
それよりナッキーがじっくり見られるのはここくらいのもんなので、 双眼鏡も持ってきていないし、 それでビジョンをじっと見ていた。
音は中野にしてはよく、 愛理もキャロラインのところで声がかすれていたのが気になったくらいで、 大満足だったのだが、 「都会っ子 純情」からやっぱり音が大きくなっていて、うるさいなあと。 やっぱこれって演出なのかねえ。
桃子がいないだけまだいいか。
16:51 終演。
公演時間 1時間46分。
それから、池袋へ。
聖地というわけではないが、東京芸術劇場に行こうと歩く。 しかし、道を間違えたらしく、池袋駅に着いてしまった。
4/30(木)
ただいま
青封筒が届いていた。 中はまだ見ていない。
まいん見て、もう少し寝るか。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #13
「あつあつ姫」は大河ドラマじゃなくて、木曜8時の枠だったか(爆)。
ギャグっぽい回もたまに必要か。
やっと実写パート。 今日も安定してます。 おててがたくさん映っています。 サラダ油ってそんなに入れる。 これはたぶん4話と同じ映像だな。 NHKにも予算はあるのです。 アメリカに搾取されている分をちょっと回せばいいだけなんだが。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
一人MCのビデオを見ていたら、「こう」をよく言っている。 指摘される前に言ってやった。
一人カラオケデビューした。 緊張した。 入るところってことね。 受付で、さゆだと気づかれたようで、店員がちょくちょく覗きに来た。 「一人で来てるよ」みたいな感じ。 飲み物要らないのにワンドリンク制で、「ホット緑茶(りょくちゃ)」を頼んだ。 (歌を聴かれるのが)恥ずかしいので、 歌わずに飲み物を持ってくるのを待っていたのに、 15分待っても来ないので、しかたなく歌いだしたらすぐに店員が来た。 すぐに歌うのをやめた。 45分で帰った。 もうしばらく行かないと思う。
中澤のブログまでチェックするさゆ。
ヲタとのやくそくを簡単にすっぽかすさゆ。
えりとえりママで中華丼を一つ頼んで、うずらの卵を取り合っていた。 結局えりママが食べた。 さゆのところは、当然のように子供に食べさせる。 えりの家に遊びに行ったとき、えりとえり妹がゲームしていると、 後ろから茶々を入れたり、早くやらせてよ、とか言う。 ガキママも同じ感じ。
青封筒
ああ、新しい会員証が送られてきたのか。
あと、メッセージ&写真。 集合写真わざわざ撮ったのか、と思ったら、個別の写真をつなげただけだった。 「もも」は健在。
3日誌フラゲ日
立ち読み、といっても表紙しか見られないが。
「なかよし」はミュージカルキャスト発表。 詳細は、ウェブで。 今夜には上がるだろう。
「ちゃお」は「きら☆レボ」最終回。
4/28 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント〜嗣永桃子〜
「桜チラリ」は桃子のためにある曲だろう。
デジなか「しゅごキャラ!! どきっ」
もう更新してるよ。
先行販売とか。
詳細は「なかよし」にて。 買わないといけないかなあ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #14
パパが帰ってくるよ。 うちが恋しくなった、ってどんな理由だ。
「可愛くなったねって言われたらどうしよう」そんなキャラだっけ?
まいんパパはどういうキャラ設定なんだ。
「まいんはアイドルになったのよ」 これを見てアイドルを目指す子が増えたらいいんだけどね。
実写パートはじまった。
カラフルフルーツ白玉。 さゆの持ち歌(笑)。 人気のナンバー「きらめくカラフル」。 いつの間に人気投票が。 たぶん7話と同じ映像。
なかよし 6月号
買ってきた。
カラー見開きで、しゅごキャラミュージカル特集。
「あむちゃんはこの人!しゅごいキャストを大発表!」
というわけで、ゆうかがどーんと真ん中に。 さすがに主役は扱いが違うね。 あまりに違いすぎる。 あと、脇に8人。 それぞれ一言ずつ。
りま役の子は幼そう。
柳下花恋
ひとけただった。 歌がすっごくうまいんだって。
あんまり画像が出てこないんだけど、 出てきたものを見た限りでは、そんなに可愛い子じゃない(おい)。
かのんはなでしこかあ。 かのんがおかま役(違います)。 かのんはかわいい系の役のほうがあうような気がするんだけど。
そんなこと言うと、ゆうかがあむってのもね。 かな恵ちゃんに「オープンハート」の言い方を教えてもらわないと。 そういえば、ゆうかは 「でもなんか、あの、すごい、ゆうかと似てる、役が来るんです」 って言ってたなあ(「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」#219)。
まあ、最初から決まっていたのかもしれないし、 他に適当な子が見つからなかったのかもしれない。 後者だと思うけどね。
キャストをまとめると、
あむ … 前田憂佳
唯世 … 疋田英美
なでしこ … 福田花音
空海 … 小関裕太
やや … 田村芽実
歌唄 … 米村美咲
りま … 柳下花恋
海里 … 澤田怜央
鈴木くん … 叶結花
あやか・あかりは変身後のみかな? そう考えると、そういうめんどうなことはなるべくしたくないということで、 必然的にゆうかがあむ役になるわけだけど。
「なかよし」でチケット先行販売。 5/3より。
特に年齢制限とかなさそう。 ただ、大阪に行く日なんだよなあ。
コミック9巻は6/5発売。
う〜ん、この回を読んだ限りでは、アニメは8クールで終わりだな。
あや著
和田彩花公式ブログなんだそうです。 でもって、当然のようにFC会員限定なのです(汗)。
Hi! ゆうか放送局です。 「しょぼしょぼやねん!」
変顔禁止令(汗)
ピラメキーノ
さゆは来週連日出演か。 どれだけ爆発してくれるのだろう。
今日の公式Discography更新
アロハロ!Berryz工房DVD
Berryz工房
初回限定:W購入者対象応募ハガキ封入(6/30締切)
大人気アロハロ!シリーズに、遂にBerryz工房が初登場!
シングルV「はじめての経験」
真野恵里菜
01はじめての経験
02.はじめての経験(Dance Shot Ver.)
03.メイキング映像
『真野恵里菜』セカンドシングルDVD!
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top