最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/2
2/1(日)
DVD Berryz工房メンバーソロイベント 後編
9/16は佐紀。
はじまる前に千奈美からメールを送るといわれていたが、来なかった。 茉麻と桃子からは来た。
「あいたいけど・・・」
夏のハロプロコンのDVDマガジンでCM大賞を取ったので、そのCMについて解説。 しかし、そのCMの音が出ないので、機転を利かせて、自分で歌う。
「いいことある記念の瞬間」これは、オーディションの1次、2次で歌った曲。 アルバムの曲を歌うとはかなりのヲタ。 このころは小学生も買ってたんだ。
9/17は梨沙子。
「告白の噴水広場」梨沙子がこの曲を歌ってもあまり面白くない。 いつもとあまり変わらない。
コロコロコレクション
魔女の本。 きっかけは、魔女のマンガがかわいかったから。 集めている魔女のグッズの写真はない。 映画の半券。 特に集めている理由はないが、集めるのが好き。 日記は小学4年生からほぼ毎日書いている。 今は絵日記風にしている。
「恋するエンジェルハート」
9/18は雅。
最初に、「MCが苦手」と予防線を張っておく。
「恋の呪縛」
工作講座
消しゴムを使って。 ナンシー関か。 そういえばラジオでも言ってたね。
「気がつけば あなた」
地球調査船アメディゾン
ゲストに桃子。
ちょこっと見たことあるような。 まあ、あまり期待しないように。
2/11 18:30〜19:00
「Berryz工房の スターデジオ侵略大作戦!!(以下略)」
℃-uteに続いて、3月に。 そういえばこんなのあったね。 契約しておいたけど、高いね。
チケット到着
F列とG列。 なんじゃこりゃ。
日本青年館大ホール
H列まであるのか。 それが全部ファミリーなの?
☆ラスト1回☆|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
「空き時間」懐かしい。
友理奈とは完全に親子だね。
2/2(月)
日本のハロー! プロジェクト、韓国人メンバー選出へ
ふーん。 まあ、可愛い子が発掘できれば問題ないんだけど。
フラゲ
今日は3日誌のフラゲ日だが、もちろんしていない。
「なかよし」は表紙に「ミュージカル」と書いてあったが、何もなさそう。
「ちゃお」は新アニメの話が気になるが。 あと、もりちかこの新連載の絵が萌え萌えだった(おい)。
デジなか「しゅごキャラ!」
「co・no・mi・chi」は2月から、って書いてある。
アニメの進行はまったりのようで。
それ以外には特にないかな。
「ちゃお」のほうはまだ更新していない。
めざましテレビ
と、あとは「ズームイン」を見たかな。
のの中心だった。
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
なかなかこまめに更新しているようで。
これくらいやるとトップになるらしい。
難産、だったんだ。 外見じゃわからないね。
辻希美×アカチャンホンポ
ベビー用品を開発していくんだそうで。
やるんならハロプロに還元できるくらいやるんだ。
会報
エッグの写真が載っているので、これで顔と名前を一致させよう、 ってだいぶ前から思ってるんだけどね。
5/16に℃-uteが名古屋で2公演。 飛ばされたわけじゃなかったんだ。 というか、スポンサーを探していたのか?
申込期限 2/16 18時
当落判明 2/24 14時
振込用紙着期限 3/2
振込期限 3/9
2/3(火)
唯一無二のロックアイドルBuono!新シングル発売
いまごろって感じではあるが。
Bye Bye Bye! ℃-ute
「ちょっぴり大人びた、アップテンポでポジティブな失恋ソングを℃-uteが歌う!」 だそうです。
通常盤 EPCE-5634
初回盤 EPCE-5632〜3(DVD付きDance Shot Ver.)
☆何年ぶり?☆|「のんピース」
なにもかもみな懐かしい、みたいな。
e+ プレオーダー
あ、当たってた。
4/12 13:30開演
遠くのヲタにもやさしい早い開演だ。
この日愛理の誕生日に公演があるなんて、 FC申込みのとき全然気づいてなかったよ(汗)。
フラゲ
なんか知らん間に袋に入れられていた。
シングルV「co・no・mi・chi」
ウォーキングマシン登場。 ペースが同じでテンポも曲にあわせて、ということになると、 桃子だけ脚の長さに対して歩幅が大きくなる。 必然的に骨盤を使うことになる。 つうかアヒルっぽくなっているような。
オリコンウィークリー
19「バイバイ」6384 累計37081
46「co・no・mi・chi」2296 累計21298
2/4(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第253回
始まるのがあまりに遅すぎて、。
桃子・雅(日直)。
桃子と雅がラブラブデートをしたのに、雅が忘れていた。 キャプテンがいたとか言っていたが、それは最初だけだった。 雅母の誕生日のプレゼントを買おうと最初は3人で作戦会議をしていたが、 買い物するところがキャプテンの家から遠いので2人で行くことにした。 キャプテンの家は田舎にあります(知らんけど)。 買い物楽しかったね(汗)。
「co・no・mi・chi」おおざっぱにいうと、さゆのことを歌った曲だよね。 よく「ココイチ」を思い出すよ。
ああ、「三人寄れば文殊の知恵」ね(ちがいます)。 PVでは、1日中歩いていて、次の日筋肉痛になった。 つってたじゃん。 ああいうところを歩くと、いつもとちがう筋肉を使うんだよね。
「Buono!2」は、Buono!っぽくない。 ガンガンガンってのもあるけど。
「Early Bird」桃子が寝坊するうた、じゃないのか。
9分39秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「JOARはこれで放送を」とか言っていた。 忘れてたわ。
Aがついているのは日本で最初の民放だからだろうか。
「co・no・mi・chi」PV
「あ〜、みずい…」そうだったんだ。
TVガイド
こっちローカルの深夜だけど、さゆの出る番組について割と詳しく載っていた。
「不思議トーク」とか書いてあったかな。
桃子の出る番組については何も書いていなかったが、今日予約できた。 ちゃんと「嗣永桃子」って書いてあった。
ABC-R「ハロプロやねん!(仮)」
2/14 21:00〜21:30 新垣里沙・田中れいな・久住小春
まだABCと切れてなかったんだ。 リアルタイムで聴けないけど。
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 節分やっほぉい
ゆうか姉はブリッコじゃないっぽい。
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
夫婦で1・2位になってる。 当然ののが1位。
お酒はすきじゃないのれす。
ナタリーの横アリレポ
長いし、写真多い。
ハロプロの深夜枠が終わるらしい
とは書いてないけど、まあね。
こっちで放映されなくなって何年だろう。 「リトルホスピタル」までだったっけ?
今日の公式Discography更新
乙女の祈り
「今作もピアノの弾き語りで歌います」
今はやりのクラシックをベースにしたやつ?
プラチナ 9 DISC
「2年ぶり9thオリジナルアルバム発売!」
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション5
2/5(木)
TVCM:完熟トマトのハヤシライスソース トマト姉妹篇
最近流れ始めたやつ。 真ん中の子が特に可愛い。
きのうのおはスタ
今週も水曜日にりさこが。
きらりがいるのにいじられてよかったね。
しゅごキャラ!!どきっ
「Buono!2」のCMがやってた。 シングル4曲。
五木ひろし歌い続けて45年!記念盤にハロプロ勢参加
「℃-uteの岡井千聖、萩原舞、有原栞菜が(中略)コーラスで参加している」 んだって。
TV東京 海外向けアニメ配信有料会員1万人突破
この話って本当だったんだ。
これでBuono!もいちおうアメリカ進出だ。
チケット到着
3/7 昼 東京厚生年金会館
席は予想通り、じゃなくて、意外と端じゃない。
証明終了
「火サス」って、終わったから使えるんだよなあ、ってそのBGMは。
℃-uteのポスターかと思って巻き戻して見たら娘。だった。 当たり前か。 れいなと小春。
B級すぎる(笑)。 NHKの死に枠だからこんな開き直ったことができるんだろうなあ。
℃-ute キューティー☆パラダイス #23
今週から、21:30〜22:00。 この時間だと私でも聴けるんだよな。 なぜか録音できないし。
中華街に行こうと約束しているが、たぶん行かないパターンだね。
「★憧れ My STAR★」
ナッキー15歳の誕生日。 なんかでてきたらしい。 お誕生日ケーキ。 台本にはなかった。 みかんもちゃんと乗ってるよ。
鬼が島に誰を連れて行くか。 なんか聞いたことある話だな。 愛理はお母さん。 パパじゃないのかよ。 腰を痛めたら大変なことになるから。 なんて現実的なんだ。 パパ、稼いでもらわないといけないからな。
愛理「木材にされちゃう木」ツッコミのセンスがちょっと不思議。
バレンタインへの道
14日に「バレンタインスペシャル」の放送がある。
ナッキーは、犬と寝ていて、4時ごろに起こされる。 でもまた寝かす。
愛理は変顔はしない。
「愛してる 愛してる」
2/6(金)
しゅごキャラエッグ! オープニングアクト出演決定!
来た〜〜〜!
Buono!の前座に出てくるのが許されるのはしゅごキャラエッグ!だけだよね。
楽しみ。
ツブログ #849
何の印鑑を作れば成績が最大になるか最適化計算をするかのん。
2/7(土)
バルグー!!
やっと予約した。
「今週の姫はモー娘No.1面白キャラの道重さゆみ。 彼女の不思議トークにバグズのメンバーはどう切り替えす?(ママ) そして、「和み」をテーマに姫にプレゼンする内容は?」
姫かあ。 桃子には見せられないな。
テレ東深夜ミニ枠
この枠が終わるかどうか知らないが、いい機会なので地方の人間としてまとめておく。
こちらではテレビ愛知がネットしていなくて、 三重テレビが半年遅れくらいで1週間分をまとめて30分番組として放映していた。 そのため、月〜金のうちの1つはカットされていた。
「少女日記」たぶんロクに見ていなかった。 このころは3ヶ月遅れだったっぽい。
「美少女教育」これもあまり記憶にないなあ。 スキューバダイビングやってたけど、あまり印象に残っていない。
「新・美少女日記」これも記憶にない。 7ヶ月遅れだったっぽい。
「美少女教育U」4KIDSが出てきたのに7ヶ月も待たされた。 クイズでののを撃破して、愛理がヲタに認知された。
「美少女日記V」梨沙子の「湘南瓦屋根物語」と、 雅・愛・友理奈の「リトルホスピタル」が放映された。 梨沙子のは、理解のできないものだった。 舞波がゲストに出たが、その回はこちらではカットされた。
たぶん、こちらで放映されたのはここまでだと思う。
「よろしく! センパイ」FC限定のDVDで持っている。 いたいけな少女がいたぶられるところを見せる番組。 私にはそういう趣味はない。
ところで、最近の番組のDVDはFC限定でもいいから発売してほしい。
業務用ゲーム関連事業の廃止および特別損失の発生に関するお知らせ(PDF)
こんなニュースがあったので、気になって調べてみた。
プリクラも不況…1号機発売のアトラス撤退
アトラスは、きら☆レボのカードゲーム機も作っているので、 こちらはどうなっているのだろうと。
「業務用ゲーム関連事業を廃止」と。 ただし、カードは供給する。
「きら☆レボ」は3月で終わりと言われているが、終わるのも無理ないか。
「決算短信」にはカードゲームは「前年を上回る売り上げ」って書いてある。 ゲーセン自体がダメなんだろうか。
2/8(日)
いよいよBuono!ウィーク
個人的には、
火 アルバムフラゲ
水 コンサート
土 コンサート
日 コンサート
火曜はアルバムを買ってきて、それを聴く時間が2回くらいあるだろうか。 特にアルバムを聴いておかなくてもだいじょうぶ、 というのが「ベリコレ」でわかったから、そんなにあせる必要もない。 「レコメン!」もあるしね。
翌水曜は朝早くから出かけて、新宿へ。 新南口から約2.5kmで日本青年館へ。 信号待ちを考えると、15分はみないといけないだろう。 帰りも同じくらいだが、新南口でいいのでちょっと短くて済む。 行きは小田急、帰りは湘南新宿ライン。
18きっぷ期間中でないので、とにかく遠征にお金がかかる。 夜行バスはできれば避けたいので、鉄道にしたい。 検索していたら次のようなものが見つかった。
− 10:47 沼津 10:50 −(御殿場線)− 12:00 松田 −(徒歩)− 新松田 12:05 −(小田原線)− 13:27 新宿
十分間に合っているし(ただし昼食の時間はない)、 御殿場線はJR東海なので、休日乗り放題が使えるから安い。
ふつうに行くと、
− 11:08 熱海 11:14 − 11:36 小田原 11:40 −(小田原線)− 13:17 新宿
10分差で500円違うのか。 御殿場線ってけっこう使えるな。 計算すると夜行バスより安くなる。
現実的にはこれで十分だ。
新松田 12:15 −(小田原線)− 12:55 相模大野 12:57 −(小田原線)− 13:30 新宿
帰りは、
新宿 17:15 −(湘南新宿ライン)− 18:00 戸塚 18:02 − 19:14 熱海 19:20 −
ほぼ終電。
新宿 17:11 −(小田原線)− 18:43 小田原 18:43 − 19:14 熱海 19:20 −
これでも同じなのか。
帰ってから桃子のテレビを見ながら、レポのスケルトンを作る。
土曜は泊まり。 土曜の夜と日曜の午前はどう過ごすかな。 やっぱり皇居?
オリコンウィークリー
19「バイバイ」6384 累計37081
46「co・no・mi・chi」2296 累計21298
124「陽は、また昇る」671 累計275615
アラジンの順位は推定。
2/9(月)
☆ランチッッ☆|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
ええっと、すごい偶然だな。
れいな、あいかわらずヤンキーだね。
サイゼリアはいいよ。 ドリア299円だっけ、で昼飯すますことあるもんね。
予約
今日は、Berryz工房のCD・DVD、 しゅごキャラエッグ!のDVDを予約しに行ってきた。
でも、しゅごキャラエッグ!だけリストに無いんだな。 出てこないので、もう通販でいいやと退散したが、 本屋でフラフラと「BOMB」探していたのが運のつき。 問屋に問い合わせたらしく、発売日に届くって。 ホントはフラゲ日に届くか聞きたかったが、めんどいのでそれで予約した。
前もしゅごキャラエッグ!は予約しにくかった。 あまり推されてないね。
しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」リリース
特に情報はない。
しゅごキャラエッグ!オープニングアクト出演決定!
これも新しい情報はない。
ツブログ #851
土曜日にエッグの宣材写真撮影があったとのこと。
大人も子供も楽しめる「きら☆レボ」名古屋ライブ
私は行けないが、いちおう。
2/10(火)
新人公演 プレオーダー
直接調べるまで気づいていなかった。
ダメだと思うけど、ファミリーを当てたい。
2/14 12:00〜2/19 18:00
☆質問タィム〜☆|「のんピース」
暴露すると、娘。でピークのとき60kgあった。 私より重かったと。 そんなこと暴露しなくてもいいから。 今は、39〜40kg。 女性はもうちょっとあったほうがいいと思うが。
辻希美 モー娘時代の“衝撃”体重告白!
スポーツ誌もそんなの広めなくてもいいのに。
フラゲ
「Buono!2」
ふつうに予約票を見せて。
棚に、限定盤と通常盤が1枚ずつあった。
その後、ふらふらと本屋に行ったら、「CM NOW」が本日発売となっていた。 そういえば、10日だね。 念のために立ち読みしたら、Buono!がカラー0.5Pで。 ダンスで特技を生かしたよ、みたいな。
Buono!2
いまだにハロプロ公式Discographyに曲目リストが出ていないんだが。 もうこの原則やめようかな。 Buono!公式には載っているわけだし。
「消失点ーVanishing Pointー」雅がんばってるな。
「I NEED YOU」桃子メインの曲だけど、 んー、あんまり桃子の特徴を出せてないような。
「You're My Friend」こっちのほうが桃子が出せてるな。
「OVER THE RAIBOW」なんというか、さすが愛理。
やっぱりUFWとは音がちがうよな。
「アナザー・ジャケット」ってのがあったのか。 桃子だった。
ツアーグッズ
Buono!リーダー決定戦って、毎回やりそうだな。 ということは永久にリーダーは決まらないと。
しゅごキャラエッグ!の写真もあるよ(汗)。
Buono!初ワンマンライブにしゅごキャラエッグ!特別出演
タイトルと中身があまりあっていない。
ああ、足がつるのはヲタのほうね。 私は2階でまったり。
2ndアルバム『Buono!2』インタヴューvol.1
アルバム詳細。
vol.2はまだ。
「Buono!2」発売記念企画!
会場でアルバム買うと、あたりが出れば直筆サイン入りポスターが、 出なくても販促ポスターがもらえるよ、だって。
オリコンウィークリー
9「はぴ☆はぴ サンデー!」9244
37「バイバイ」3062 累計40143
2/11(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第254回
なんとなんときょう。
茉麻・梨沙子(日直)。
梨沙子は、魔女にとりつかれてるのか?
虹はなぜ7色か。 ただの錯覚。
ぷろふぇしょなる
ウェディングプラナー
梨沙子も茉麻も結婚式に出たことない。
30までには結婚したい。
やっぱりケーキ。
新曲かかる。 なんか微妙な。
12分30秒。
Buono!、アルバム『Buono!2』にはRIZEの新風も
時間がないのであとで読む。
さあ、そろそろでかけないと。
ただいま
さすがに疲れた。
お、桃子、いきなり抜かれてる。 桃子にお似合いのネタだ。 動きが桃子だ。
それはおいといて、
愛理から桃子について重大な発表が。
日本青年館へ
熱海行きの列車でいつの間にか隣に人が、と思ったら、 それは明らかに「ハイブリッド☆パンチ」のチケット2枚。 なぜか金谷で降りていった。
沼津から御殿場線。 松田で降りるときに、すごい人が並んでいた。 改札を出たらすぐに小田急の駅。 そば屋でカツ丼を食べた。 味はともかく、これからよくお世話になるかも。
新宿から走る、が迷う。
14:03 日本青年館前着。
「開演します」と声がする。 列並びして、
14:09 入場。
グッズ売り、じゃなくてCD売り場か。 しゅごキャラエッグ!のポスターもほしいが、パス。
グッズもあまり並んでおらず、比較的はやく買えた。 花をチェック。 最近はあまり来ていないが、今回は4つ。 文化放送、なかよし、Kindaiと、 バビック、ってのはコンサートグッズを作ったりしているところらしい。 ピザーラがないんだが。
席はB列だが、最前列でないところ。 すなわち端。 ステージは他の会場よりだいぶ近いが端なのでその分遠い。 ファミリー席は2階席全て、390席。 わかってはいたが、ずいぶん奮発したものだ。 3公演全て当たったのもそれほど不思議なことではない。 立ち見も。 立ち見じゃなくて、最後列が一般席だったようだ。
ステージは、わざわざセットを作ったのか。 2階がけっこう高い。 そして、3つある真ん中の階段に手すりがなくて怖そう。 階段の下はどうなっているのかね。
スタッフが拡声器で、「メッセージボード、応援ボード等は禁止」
と言って回っている。
開演間際になっても、B列中央がぽっかり空いている。
14:55 しゅごキャラエッグ!の声が聞こえる。 いつもの並びで出てきて、「しゅご!しゅご!」。 ごめん、ゆうかの顔しか記憶にない。 あと、ゆうかの声をマイクに乗せるのはやっぱり難しそう。
15:01 開演。
1. co・no・mi・chi
2. Internet Cupid
桃子の声がすこしかすれ気味。 愛理はだいじょうぶそう。
MC
桃子「初日にお越しくださいましてありがとうございます」ちなみに、初回。
衣装が、愛理:赤、雅:青、桃子:黄だが、 なんだかうれしそうに桃子が真ん中に入って、「進め」「注意」「止まれ」。 こっちから見ると逆。
愛理「ここで、嗣永桃子に関して重要な発表があります」
ヲタ「えーっ!」
なんでもそれだな。 しかし、一瞬不穏な空気が流れる。 こんなことは舞波以来だ。
愛理「嗣永桃子は、本日付で正式にBuono!のリーダーに就任しました」
永きに亘ってリーダーネタを引っ張ってきたが、 ついにそれに終止符が打たれる瞬間が訪れた。
そんでもって、就任のあいさつ。 ずいぶん長く沈黙を保ったあと、ついに桃子が口を開いた。
「いえすういーきゃん」
雅?「それどういう意味?」
桃子「アメリカ大統領のニュースでやってたの」らしい。
リーダー争いについて、愛理から詳しくはDVDで、と宣伝が。
雅だったかから「たよりないリーダー」と言われると、 いつものように「たよりないってなによ」。
最後に、「ジーク ハ…」じゃなかった、「ボーノ サイコー」ってやってたんだっけ?
3. みんなだいすき
こういうのだと声が伸びるんだな。
4. ホントのじぶん
やっぱりこれは、桃子が口を開くと桃子ワールドに。 桃子がむちうちになるフリは今回もなし。 なんか拾ってると思ったら髪飾りね。 袖にポイっと。
MC
アルバムは本日発売なりよ。 またまた名曲ぞろいとなっています。 衣装が2種類あって、ゴスパンクのははじめて。 3人がそれぞれメインの曲があって、これからそれを披露します。
5. 消失点ーVanishing Pointー
このシリーズはショートなので消化不良。
6. I NEED YOU
この曲は、やはり桃子には難しい。
7. OVER THE RAIBOW
さすが愛理としかいいようがない。
MC
愛理がお腹減ったって。 お腹が鳴ってるのを聞いてほしくて、桃子がお腹にマイクを当てると、 「グー」って。
桃子「口でグーって言ってるし」 「リーダーとして言わせてもらうと、お腹が減ったくらいがまんしなさい。 本番中にするって都市伝説でしょ」 そういえば、派手に衣装を汚したセンパイがいたような。
雅に同意を求めると、「若いころってお腹がすくんだよね」。
桃子「いや、そんなにトシちがわないし」
そっから雅の一人芝居がはじまって、愛理が加わった。 愛理、またマイクでごっつん、ってやってる。
8. こころのたまご
ここもショートなのか。
9. 星の羊たち
すわりうたい。 桃子、今日は今ひとつ。 同じパートを唄っても、愛理圧倒的な歌唱力。 絶好調だな。
VTRコーナー
白い幕が下りて、前半終了。
その幕に映像が映し出される。 あたかも今撮っているかのように、さきほどの衣装で階段を下りていく。
楽屋に入ると、愛理がお腹をおさえて、「あたしホントおなかすいた」。 桃子が衣装汚すよ、とか言うと、「やだやだ、だってだってー」と泣く。
しかたなく桃子がケータイを取り出して、 「可愛い女の子たちがCMに出ているピザーラですか?」おい。 「あつあつ北海道がどーたらこーたら」とにかくLサイズを3つとあれこれたのんで、 「日本青年館の楽屋7号室まで」。 ピザって30分くらいかかるんだっけ? などと思っていると、ピザが来た(「早っ」)。
なぜか、自称(?)サブリーダーの雅が支払うことに。 特別に1万円でいいって(汗)。
桃子が準備している。 これがリーダーの仕事らしい。 その間、ピザーラダンスをエンドレスで踊る愛理。 準備が終わると、
桃子「みやも食べる?」(汗)
早送りであっという間にピザがなくなる。 ヲタ「えーっ!」 いや、これは編集によるもの、かどうかはDVDを見ればわかる。
10. ロックの神様
幕が落ちる。 下手から引っ張って回収。
ここから前回と同じく、生バンドで。 ギターの人が見えないんですが。
MC
前半はポップバージョン、後半はロックバージョンです。
11. 泣き虫少年
客席の横に小さなステージを作っているんだが、 天井が低くてB列でもなんとか見えることもあるくらい。 これより後ろだとかなり厳しい。
12. ロッタラ ロッタラ
ふーむ、特に桃子の声が生バンドに負けている。 バンドの音を切り裂くような声がほしいが、 桃子の声質だとなかなかそうはならないらしい。 よく聞くと、ちゃんと歌っているんだが。
13. Early Bird 〜 Café Buono!
どうみても同じ系統の曲です。 「キュート!」
MC
なんと、Buono!も約1年半。
桃子「お台場パレットタウンでの2007年8月うにゃむにゃ」忘れたらしい。
シングル6枚とアルバム2枚出して、CMにも出ました。
雅は、幼稚園のときの先生とメールのやりとりがあって、 「ピザ食べてる?」というメールが久しぶりに来た。
愛理は、小学生のときの友達から「もしかしてCM出てる?」というメールが来た。
有名なCMに出ることは、CDをリリースするより圧倒的に強力です。
ところで、桃子には? 「あたし、誰からもメールこなかった」
3人助けあったね。 雅はジャージやメイク道具などを入れた大事なバッグを忘れてきた。 玄関にバッグを2つ置いてたんだけど、1つだけ持ってきてなんか軽いなみたいな。 桃子「まつげをあげる」雅「ビューラとかを借りて」、 足りないものはコンビニで買って。
桃子「みやって世話がかかるんだから」うれしそうだ。
桃子はラジオの公開録音のときに、髪とかちゃんとしておかなきゃいけなかったのに、 ねぐせ全開で来て、ヘアアイロンとかみんなにやってもらった。 1時間準備の時間があると思ったら、15分しかなくて。 でかけるときに愛理のところに桃子からメールが来て、
「ももちゃん、ねぐせくねくねなのー」(汗)
14. マイラブ
15. ゴール
16. 恋愛ライダー
愛理の声がここちよい。
MC
バンド紹介。
17. れでぃぱんさぁ
CDではあんまりだけど、ライブだとかなりノリノリ。 スモーク。
18. Kiss! Kiss! Kiss!
寝るところかなり長い。 テープは2階にも届くかという勢いだった。
アンコール
19. 君がいれば
桃子がピンクのシャツを着てでてきた。 愛理、声がお疲れ気味。
MC
「Buono!リーダー嗣永桃子でした」これが言いたかったんだよね。
20. Last Forever
16:49 終演。
公演時間 1時間48分。
「ガチンコでいこう!」と「You're My Friend」が無かった。 楽しみにしていたのに。 そういうこともあるか。
隣がつきあいで来てたらしく、最初寝たふりしていたが、 あとでずいぶん真剣に見ているのに気がついた。
走って新宿駅へ。 改札をくぐって、17:11の列車になんなく間に合った、 と思ったら、遅れてるとか言っている。 JRで小田原まで振り替えしているらしいので、JRに乗ってことなきを得た。
サキドリ!で「抱きしめて 抱きしめて」PV
あやうく逃すところだった。 再放送あるけど。
千奈美が一瞬だれかわからなかった。
2/12(木)
昨日の日記は鋭意作成中。
Hi! ゆうか放送局です。 オープニングアクト
「初お披露目だった」ああ、そうだったんだ。 知らなかった。
Berryz工房 抱きしめて 抱きしめて ビデオクリップ
やっぱり曲が微妙。 なぜ、演歌調?
ヤンヤン:歌うアイドルを紹介する雑誌 新装刊2号が16日発売 表紙はBerryz工房
これ、今月上旬発売のはずなのにどうなってるか調べようと思っていたところだった (で、忘れてたと)。
Yahoo!トップにBuono!が
PVが見られるよ。
地球調査船アメディゾン
転送でスタジオへ。 バランスをくずしてくるっと回る。 ひろってもらえてないじゃん。
5種類のアイスクリームの中で、 小学生に人気のベスト4に入っていないのを選ぶと罰ゲーム。
桃子「好きですぅ」。
10万円に大興奮。
「ももこ姫」じゃん。 よかったな。 さゆに見せられない。
けっこうコメントが多い。 「金額的にも」(笑)。
「なかよしな感じがします」ああ、桃子らしい小学生なコメント。
「冷たくて、あーってなっちゃいます」これにキャラとか言われる。 やっぱりそれは6時半だからできるんだなあ。 ゴールデンだと難しい。 冷たくて「キャー」が遅くて、ツッコまれる。 まあ、冷凍庫から取り出してすぐじゃないからね。
イケメンの偉人(汗)。
坂本龍馬がいいって。 なんだかよくわからんコメントだったが。
坂本さんのことをよく知ってる。 なんだろ。 婦女子(誤変換)ならきっと土方。 きりっとがいいよ。 「両方ごめんなさい」どっかで聞いたような。
「太宰」読めませんでした。 「キャラ」って言われてるよ。 最後、桃子の主張で失敗して、おいしかったね。
思ってたより活躍した。 編集がたいへんそう。
きのうのおはスタ
りさこネタがミエミエすぎた。
SDで見てる子ども、不愉快だろうなあ。 休みの日だからできるか。
℃-ute キューティー☆パラダイス #24
愛理はA型に見られる。 ナッキーは占いとか信じちゃう。 舞美も毒されやすい。
えりか「夜桜がいい」。 OLかい。
えりか「バレンタインは告白のチャンス」
愛理、芸人わからない?
土曜日にバレンタインスペシャルをやるよ。
今日の公式Discography更新
ベスト☆きらり
1.恋☆カナ
2.SUGAO−flavor
3.バラライカ
4.水色メロディ
5.Loveだよ☆ダーリン
6.ハッピー☆彡
7.恋の魔法はハビビのビ!
8.チャンス!
9.ラムタラ
10.Olala
11.パパンケーキ
12.はぴ☆はぴ サンデー!
13.はなをぷーん/きら☆ぴか
14.ふたりはNS/きら☆ぴか
15.アナタボシ/MilkyWay
16.サンサンGOGO/MilkyWay
17.タンタンターン!/MilkyWay
18.ガムシャララ/MilkyWay
青春 僕/青春 俺
1.青春 僕 /矢口真里
2.青春 俺 /エアバンド
3.青春 僕(Instrumental)
4.青春 俺(Instrumental)
2/13(金)
水曜の日記は月曜までに書く予定。
ちっともビデオの消化ができない。
バグルー!!
さゆ登場。
そんなに爆発はしていなかったけど、口を開くとやっぱり毒舌。
顔の幅がだいぶ広がったような。
Anime Expo Announces Morning Musume As First Official Guests Of Honor For 2009 Convention In Los Angeles - Anime Expo [AX] 2009
ロスのアニメエキスポにモーニング娘。が出演する。
なぜ出演するのかわからないが。
モー娘がアニメ・エキスポで米進出
「米国進出を目指すアーティストの登竜門」だそうだ。
Buono!が初ワンマンライブ。嗣永桃子がリーダーに就任
なんか、まじめに書いてるなあ。
Berryz工房、℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
これもアルバムを購入するとうんぬん。
ツアーグッズ
明日からとか最終日のみとかいろいろあるなあ。
おはスタ
きらり登場。
明日が勤労会館のチケット発売で、それの宣伝らしい。
いまだにエビフライって通用するのか。
オリコンウィークリー
9「はぴ☆はぴ サンデー!」9244
37「バイバイ」3061 累計40142
116「co・no・mi・chi」833 累計22131
171「陽は、また昇る」451 累計276066
アラジンの順位は推定。
2/14(土)
日本青年館へ
御殿場線は、自動で扉が開閉しない。 車内保温のため、ってこの暖かさでは関係ないだろう。 小田急に乗り換えて、相模大野で乗り換え。 そうしたらやけに空気がひんやりしている。 暑いから冷房を入れてるって。 すぐに気分が悪くなってきた。 腕まくってるのやめて上着着たけど、こういうのってきかないのよね。
新宿に着いて、西口のATMに。 お金下ろさないと帰れない。
そのまま西口を南に行くと、金券ショップがあったのでちょっと値段を見てみたら、 小田急が600円。 これは安い。 1枚だけ買ってみた。 明日使えるかどうかわからないけど。
ゆっくり歩いていたら、だんだん汗をかいてきて、気分もよくなってきた。
明治公園ではフリーマーケットをやっているらしい。 暑いのにたいへんだね。
14:16 日本青年館前着。
列並びはなくそのまま入場。 隣のグッズ列は階段下まで。
前回気づかなかった花が。 増えたの? ポニーキャニオンやフォーシーズも出してるじゃないか。 東急エージェンシーにギャンビットって何だ?
グッズ列は長いので、2階に行く。 席はF列中央。 ファミリー席は端はF列まで、中央はG列までだったっぽい。 明日が不安。 近くにサインがどーとか嫌な客がいるので、 それを避けようと列並びをしようとしたら、 これ以上の列並びは打ち切ってるとか。 しかたなく人気のないところで、10分前まで過ごす。
14:55 しゅごキャラエッグ!登場。 ちゃんと出てきてからコメントを。 この前はなぜ陰でコメントだったのだろう。
15:01 開演。
MCで、「赤巻紙・青巻紙・黄巻紙」をやるのだが、雅と桃子が言えていなくて、 ヲタ「えー!」。
あれって、小指でやってたのか。
「頼りない」を言うのは愛理で、それに対してぶつぶつ。
みんなだいすきとかホントのじぶんだと桃子がいいな。
6. I NEED YOU
どうもブツブツ切った歌い方が気に入らないんだけど。
7. OVER THE RAIBOW
愛理はどうして曲にあわせて壮大な感じの歌い方ができるのだろう。 今までこういう感じの曲はなかったのに。
9. 星の羊たち
桃子は愛理の歌い方参照中なのだろうか。 愛理のファルセットが美しい。
MC
小芝居で、桃子もがんばって演技してるね。 雅の「てんぷらそば」に反応して、 「てんぷらって、桃はいつもたぬきなのに」どうちがうんだろう。 ハイカラそばみたいなのか。
「ふたりともやりきったね」
11. 泣き虫少年
きょうは割と声がよく聞こえる。
真ん中だとさすがに端のステージもよく見える。 愛理は、片足だけステージに乗せている。
12. ロッタラ ロッタラ
愛理に力強く歌おうという意図が。 ヲタの声に負けないようにということか?
MC
CMについて。 お正月のメールで、「こんがりあつあつがどーとか」って書いてあるのがあった。 昨日メールを見返したら気がついた。 ちゃんとネタを見つけてくるね。
パレットタウンのとき、急遽Buono!の気合入れを考えた。 そのときのを今やろう。 それじゃあ、裏でやってるようにバンドの人も入れてやろう。 動きが鈍い。 桃子が真ん中になって、「人前だと恥ずかしいね」とか言ってる。 まず、雅から。 いつものように真ん中に手を伸ばして、自分の名前を言うとき、 顔を真ん中に移動する。 その隣のベースの人が次に自分の名前を言うときも同じように顔を移動する。 しかし、雅がマイクを顔の前に差し出したので、マイクと顔が衝突。 まあ、打ち合わせなしだとこうなるよね。 雅が抱きついてあやまってたけど、これは桃子の責任。
15. ゴール
愛理が歌っていると、派手にハウリングが。 ほかにも何度か。
最後のMCで、 桃子が「汗ふいてあたたかくして帰ってください」みたいなことを言うと、 ヲタ「えー!」。 桃子「今日は暖かくても冬ですよ。 夕方…」まじめな話をすると、暑かろうが寒かろうが汗は拭くべき。 ヲタにはそれがわからんのですよ。
今日は夏日に近かったらしい。
20. Last Forever
愛理が最初歌い忘れ。 この前もなんかあったな。 ここは、雅か。 そういえば、雅は前の公演に歌詞間違いもあったな。
16:51 終演。
公演時間1時間50分。
2/15(日)
Dohhh Upで「ガチンコでいこう!」を聴きながらこれを書く。
Dohhh Upは本当に最高だな。
Berryz工房が19枚目のシングルをリリース
通常盤と初回盤のジャケット写真を逆にしてほしい。
座間で新曲初披露かな?
皇居ラン
朝寒くて。 気分が悪いので走りに行った。 ゆっくり走り出すと、たくさんの人が走っているのに気がつく。 この早い時間にこんなにたくさんのジョガーを見るのははじめてだ。 東京マラソンも迫っているしね。 ただ、速い人を全然見ない。 まあ、1周5kmもあるのだから、なかなか出会わないのがふつうだが。 2周目にすごく速い人が抜いていった。 キロあたり20秒くらい違いそうなので、とてもついていけない。 22:57−21:27 長い間サボっていたとはいえ、こんなに走れないとはね。
「10km42分って都市伝説でしょ」「都市伝説の意味がわからない」
だいぶ気分がよくなった。
日本青年館へ
靖国通を歩いて西へ。 どこで食事をしようかなと立ち止まりながら歩いていたが、なかなか決まらない。 結局市ヶ谷の付近で食事をしたが、そこでまったりしてしまって。 ゆっくり歩いていられなくなったので、そこから走った。
13:34 日本青年館前着。
席はG列中央。 ど真ん中なので、桃子がステージ中央に立つと目が合ってるような気がするという。 一般席は、端が2列、その他は最後列のみ。 助かった。
「携帯電話の使用は音響の…」とスタッフが拡声器で言って回っていた。 本当かどうか知らないが、ホールでケータイを使わないのは当然。 どうせなら、ケータイ使えないようにすればいいのに。 でも、それこそPAがあるからダメか。 テレビでやってたのはクラシックのコンサートだったっけかな?
13:55 しゅごキャラエッグ!登場。
14:01 開演。
今日のPAは桃子の声殺人兵器仕様だ。
赤巻紙…はきのうよりちゃんとできていた。
アルバム紹介のところの雅の「フューチャー」は、ここまでくると台本通り。
「星の羊たち」は、今日はやけにエコーがかかっているように感じた。
MC
CMでメールがといういつもの話になって、 桃子が「CM流れるじゃん。 桃って可愛いなー」おやくそくってことで。
「ガチンコでいこう!」のPVで黒板にそれぞれ書いた話を愛理が持ち出して、
愛理「Buono!のやくそくごとを書いた…」
桃子「3つあったよね」三原則ね。
じゃあそれをおぼえてるか言っていこう。 まず、雅から。
雅「一つ」
桃子「もっと言っていいよ」
雅「一つずつ言ってこ」
桃子「二つ言ってもいいよ」
愛理「愛理おぼえてるよ」
雅「ケータイに食べ物フォルダを作る」
桃子「言われたー」「えっとえっと、食べ物だいすき」
なんで次も桃子がこたえることに?
桃子「えっとえっと、桃が可愛い」
愛理「それは当たり前」
桃子「いい子だねえ」
雅「当ててみようか」「写真を撮る」ちがう。
桃子「自信たっぷりだったのに」
愛理「食べ物を食べたらボーノと言う」
桃子「桃しってたよ」
ヲタ「えーっ!」
桃子「ボーノって言ってるよ」
ヲタ「えーっ!」
桃子「なんで疑うのよー」
愛理「もう一つここで決めよう」
桃子「いい提案があるよ」「食べる前に今日もおいしくいただきますと言う」
「夜ごはんから」「おやつから」 こうやって増やして、嗣永憲法のように。
21. じゃなきゃもったいないっ!
15:57 終演。
公演時間 1時間56分。
こうなるとふつうは予定の16:11の小田急は乗れないはずだが、 こんなときのために代替案を用意しておいた。 快調に飛ばして千駄ヶ谷駅へ。 信号も都合がよく、16:04の電車に1分以上の余裕を持って乗れた。 新宿駅に着いて、優待券で小田急の改札をくぐると、次の列車は16:10。 あれ?と思ったが、やっぱり1分以上余裕を持って、乗れた。
発車してから車内アナウンスがあって、遅れがどーとか言っている。 小田原方面は云々、よく聞こえない。 進むにつれてだんだんわかってきた。 信号トラブルのために、海老名以降は行けないらしい。 復旧は18時以降とのこと。 やれやれ、水曜に続いてまたトラブルか。
相模大野で乗り換えて、藤沢まで行って、そこから東海道線というルート。 しかし、その列車に乗っていると、2駅くらい行ったところで、 復旧したとのアナウンス。 小田原へ?は相模大野に戻ったほうが早いと言っている。 そんな判断できないよ。 だいたい、そのほうが振り替えのお金が発生しないだろうし。
もう少し行くと、今度は相鉄で海老名まで行ったほうが早いと言っている。 まあ、どちらでも変わらないだろうけど、小田急がかわいそうだから、 それに従ってやろうか。
順調に小田原まで来て、そこから東海道線。 しかし、本当の地獄はここからだった(そんなおおげさなものじゃない)。
静岡駅で降りると次の列車が待っているはずだったが、 そうではなく少し列ができていた。 乗る予定の列車がキャンセルされている。 人身事故らしい。 天竜川だったかで人が線路内に云々。 まあ、まず自殺だね。 しかし、18時の事故でもうずいぶん時間が経っている。 この線区はそんなに車両のやりくりがたいへんなのだろうか。
列に並んで気長に待っていると、いつの間にかその次の列車もキャンセルされている。 ダメだ、これでは帰れない。 新幹線しか選択肢はない。 時刻表を見る。 次のこだままでかなり時間がある。 とりあえず改札を出て、もう1回時刻表を取り出して料金を確認する。 浜松までなら安いが、豊橋以降だとべらぼうに高くなる。 浜松以降の東海道線は通常運行しているだろうか。 いちおう駅員に聞こうと思ったが、客の苦情の対応で忙しそうだったのでやめた。 新幹線の切符を買って、こだまで浜松へ。
浜松以降はだいじょうぶだと思っていたが、 ここでも乗る予定の列車が20分以上の遅れ。 結局ほぼ終電になってしまった。
2/16(月)
ビデオを時系列と逆に消化していく。
その前に水曜の日記を書かないと。
DVDマガジン
「ガラスの仮面」のエピソードを思い出した。 あんまり似てないけど。
ガンゴロンゴ
リカ先生が幸うす子に。
ロックアイドルBuono!、バンド携え熱狂のワンマンライブ
「リーダーに就任した嗣永桃子」って写真に。
ハイブリット★パンチ|eji×piano
お疲れさまでした。
申請すればちゃんと写真が載せられる。 ふつうの人は載せられないけど。
Buono!の初単独ライブはパンクで燃焼!!
Buono! BARKS動画
Hi! ゆうか放送局です。 ばれんたいん
栞菜からはあったらしいのに、桃子からはプレゼントがなかったようだ。 上のブログとあわせると、たぶん切らしてしまってゆうかまで回らなかったのだな。 これからは十分に用意しておこう。
チケット到着
というか、取りに行った、ついでがあったので。
こりゃまた。 バラなんかロゴにつけられているとタカラヅカみたい。 桃子の衣装は、ちょっと年配の人が着ててもおかしくなさそうだけど。
席は2C列って? 座間の座席なんて全然思い出せない。 いや、思い出してきた。
ハーモニーホール座間
そうそう、前は2Cの端のほうだった。 今回はそれよりは見やすい席か。
ヤンヤン
桃子はいつまでも変わらない。
あとで。
新人公演プレオーダー
一般席のみか。 そういえばそうだったような。
℃-uteのスターデジオ侵略大作戦 #2 前編
前回は、土曜の夕方にハッと気がついたが、 帰省していたのでどうしようもなかった。
早貴・愛理・舞・栞菜
アルバムについて。 愛理は、「★憧れ My STAR★」がお気に入りだよ。
℃-uteの新しい担当を考えよう Part2
先週もやってる。 先週は、
えりか:顔が笑ってない担当
舞美:びびり担当
千聖:転んでも転んでない担当
早貴:フットワークが軽い担当
愛理:くねくね担当
くねくねを卒業したいと思ってる。 無脊椎じゃない。
舞:くいしんぼう担当
つまみ。
栞菜:マトリックス担当
そってる? よくストレッチしてる。
えりか:チュンチュン担当
舞美:リアクション大魔王
千聖:テレビテレフォン
スケートしながらテレビ電話。
早貴:きんちゃくいえラッパー風担当
「イエーイ」がいえになる。 きんちゃく。
愛理:くねくね…、だけど卒業する予定担当
踊り方がくねくね。
舞:ボンボンほぐす担当
ボンボンがよくついている。
栞菜:まさむね担当
ネコだいすっき。 おばあちゃんちのネコ。
愛理から数学のアドバイスを。 確率を習った。 愛理の学校は進みが早い。 問題を解く。
弟とはいつも入れ違い。 なかなかしゃべる時間がない。 身長抜かされた。
2/17(火)
早く日曜の日記を書かないと記憶が薄れてしまう。
元モー娘。・辻希美、“湯豆腐”を食べ続けて年間15キロ減
昨日読んだ日記がYahoo!トップにも。
本を出して豆腐ダイエットブームを起こしてベストセラーになったら、 豆腐御殿が建つかも。 でも、事務所が持ってっちゃうかも。 それでエッグを売り出したりしてね。
全20曲で完全燃焼! 「Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜」レポート
「着替え中のメンバーが」
武道館は、いつだろうね。
℃-uteのスターデジオ侵略大作戦 #2 後編
「なんとかなのよー」って言うのは愛理だよ。 愛理は自覚ない。
愛理はふだん、こどもっぽい。
マイマイはおとなっぽいと言われるのがいや。
遊園地で栞菜がくっつくと、愛理が迷惑がる。
マイマイは片づけをしない。 「舞だけじゃないよ」と言い訳を。
しゅごキャラ!!どきっ #69
やっとEDが変わった。 TXで2月最初の放映か。 いつもよりちゃんと作っている。 でも、この曲でなぜ、あみ。
りまは2/6生まれ。 生まれが遅いほうが小さめになりやすい。 学校に入ったころは1年の差は大きいので、どうしても自分は小さいと思ってしまい、 そうでない子より成長できない、というような話を聞いたことがある。 Berryz工房はたまたまそういう感じになっているが、 有意なデータは見たことがない。
しかし、りまってそんなに人気落ちたのか。
ヤンヤン 新装刊2号
表紙+カラー22P。
デビューから5年のBerryz工房が過去を振り返る。
関東から出たこと。 関東の人間ってあんがいそうかもしれないよ。 桃子は今でも飛行機がダメ。 SSAでエアマイクでコンサートごっこ。 やっぱり怒られるかと。 この頃からいつも怒られていたのか。 もう「スターティングメンバー」を覚えている人が少ないほうなのかも。 桃子の一番好きな曲は「あいたいけど…」。 桃子の内面が変わったというのはキャプテンだが、コメントカット。 桃子は全然変わってません。
カラー4P。
しゅごキャラエッグ!が面白話を連発。
あやか「あと、Buono!の嗣永(桃子)さんがCMに出ているのを見た友達が、 「アヤカ、CMに出てる?」と言ってきたり」 ここの意味がわからない。 あかりの友達は完コピを。 DVDを買って研究したか。 かのんが桃子並みのフォローを。 あかりが一番大人っぽい、というよりほかの3人がこども。
そのあと小学生特集。
Buono!もカラー2Pで紹介。
カラー7P。
℃-uteがアルバムについて語る。
それはおいといて、移動中の愛理は寝てる。 確信犯で寝るのではなく、寝てしまうのか。 首が回るって。 えりかが危険すぎる。
オリコンウィークリー
19「チョコレート魂」4028
30「はぴ☆はぴ サンデー!」2510 累計11754
ちなみに、
7「Buono!2」15631
前作は、
11「Café Buono!」18413
2/18(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第255回
佐紀・友理奈(日直)。
友理奈が、夜寒いと思って目が覚めたら、布団が横になってた。 だいじょうぶ、桃子なんか自分が逆さになるから。
英単語の覚え方をキャプテンが教えるよ。 要するに少しずつ覚える。 書いて覚える。 まあ、人それぞれだよね。
サッカーの試合は友理奈の弟とかうるさい。
新曲がやっぱり微妙。
9分32秒。
東海ラジオ「2COOL!」
途中から聴いてる。
新垣・亀井
さゆは?
いい加減メンバー増やせ、じゃなくって、増えたらいいなあ、らしい。
「サンデーフォーク」の話をしていると思ったら、兵藤ゆきか。
えり、ほとんどしゃべらなかった。
地球調査船アメディゾン
亀井・道重・新垣
桃子のような面白いところはなにもなかった。
Buono! -コメント
Peach委員会を思い出した。
Buono!『ロックアイドルユニットBuono!初のワンマンライブはポップでキュートでカッコイイ』
「ロックスターそのもの」
しゅごキャラエッグ!新曲&ユニットの魅力について語る
「しゅごしゅご!」初回限定盤(写真)には「しゅごキャラ!じお 番外編」 が収められたDVD付き
そういうことか。 予約してあるから大丈夫、のはず。
中学生ユニット・しゅごキャラエッグ!「しんどくなったら ちょっと休憩」に共感
ゆうかは学校が遠いので早起き。
今日の公式Discography更新
プラチナ 9 DISC
1.SONGS 
2.リゾナント ブルー 
3.雨の降らない星では愛せないだろう? 
4.Take off is now!/高橋愛・新垣里沙・田中れいな 
5.泣いちゃうかも 
6.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳 
7.グルグルJUMP/久住小春・ジュンジュン・リンリン 
8.みかん 
9.情熱のキスを一つ/高橋愛・新垣里沙・田中れいな 
10.It’s You /道重さゆみ 
11.女に 幸あれ 
12.片思いの終わりに /亀井絵里 
13.悲しみトワイライト 
そういや、さゆにソロがあるような話があったな。
2週間後に聴けるだろう。
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション5
1.タンタンターン!/MilkyWay 
2.ガムシャララ/MilkyWay 
3.はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 
4.きみがいる/SHIPS 
5.負けん気!強気!元気!前向き!/雪野のえる starring 北原沙弥香 
6.はてはてな/花咲こべに starring 吉川 友 
7.タンタンターン!(オリジナルカラオケ)/MilkyWay 
8.ガムシャララ(オリジナルカラオケ)/MilkyWay 
9.はぴ☆はぴ サンデー!(オリジナルカラオケ)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 
10.きみがいる(オリジナルカラオケ)/SHIPS 
11.負けん気!強気!元気!前向き!(オリジナルカラオケ)/雪野のえる starring 北原沙弥香 
12.はてはてな(オリジナルカラオケ)/花咲こべに starring 吉川 友
2/19(木)
黄金伝説
なっち出てたけど、コメントが1回あったくらい。
BARKS 今週の動画ランキング
Buono!が6位に。
しゅごキャラエッグ!:人気アニメ新オープニング曲を25日に発売 「踊りながら歌って」とPR
けっこう宣伝してもらえてるね。
嗣永桃子
新アー写。
℃-ute キューティー☆パラダイス #25
えりかが映画を見に行って、吹き替えを誰がやっているかわからなかったが、 あとから調べたら矢口だった。
愛理、ゴルフ場の職場体験。 どんなだ。
女優への道
いつかドラマに出演する日がくるかもしれない。 ま、愛理はすでにドラマに出ているが。 小学校のときに流れ星をやった。 マイマイは幼稚園のときに海賊をやった。 タイムリーだな。 えりかはシンデレラをやった。
2/20(金)
やっと落ち着いてきて、「Buono!2」がちゃんと聴けるようになってきた。
明日はビデオ消化にあてる。
昨日はやっと「アメディゾン」の編集が終えられた。 かなり細かく削ったが、それでも13分残った。 それにしても、ここの桃子はいい仕事してるね。
「しゅごしゅご!」PV
やっと出てきた。
OPの映像を使って。 OPの曲のPVなんだから正当か。 でも、しゅごキャラすら新たに描いていないような気が。
今回はセットを作ってもらったようだけど、前作のPVのほうが好きかも。
オリコンウィークリー
19「チョコレート魂」4028
30「はぴ☆はぴ サンデー!」2510 累計11754
41「バイバイ」1989 累計42131
136「co・no・mi・chi」604 累計22735
159「陽は、また昇る」479 累計276545
アラジンの順位は推定。
2/21(土)
☆質問タィム(3)☆|辻希美「のんピース」
「制服着て手つないで学生気分でデートとかもしてみたいなっ」
中学生の頃、無理に働き続けさせられてできた心の傷が癒えていないような。
「しゅごしゅご!」詳細
ここにも「しゅごキャラ!じお 番外編」って出ている。
ラジオだから、ネットで配信かと思っていた。
DVDだから映像もありなんだよね。
音楽戦士
モー娘。常識クイズ
デビュー曲の発売日。 そんなの知るかって話だよなあ。 いや、知ってるけど。 知ってるのはヲタ。 さすがれいな。
これ、ヲタ以外面白くないな。
小春の身長は164.8cm。
そこを青木に答えさせるとは、さゆも甘いな。
「今回音程もらったんです」「音楽戦士のおかげで」 どの番組でもこう言っとくべきだよね。
ナタリー週間ニュースアクセスランキング
Buono!のライブレポートがトップだったとのこと。
Hi! ゆうか放送局です。 明日だよぉ
自分の娘のテストの手ごたえをブログで知る、ゆうかママ。
「あ、幼いとか言わないで下さい!」
幼いとはいわないけど、小学生に見える(おい)。
℃-uteのスターデジオ侵略大作戦 #3 前編
えりか・舞美・千聖
千聖は2年7組。 いまどき、これくらいクラス数の多い学校も少ないんだろうね。
バイキングでたくさん食べなきゃいけないと思う舞美は貧乏性にちがいない。
千聖は寝言がひどい。 というより徘徊老人。 洗濯機を覗く。
千聖は、バンジージャンプとスカイダイビングに挑戦してみたい。 バンジージャンプで舞美と勝負したい。 舞美はそれに対して何もないのか。
えりかのパパはボクシングをはじめた。 それがすごく迷惑。 酔っ払いのときにやるから。 K1とか見に行きたい。
2/22(日)
2月25日しゅごキャラエッグ!2ndシングル発売です
今回たくさん宣伝してもらってるなあ。
しゅごキャラ!!どきっ #70
やっと「しゅごしゅご!」のCMが出てきた。 ここではじめて見るパターンは今までなかった。
小6のときにクラスの中で男女の仲が悪かったのを思い出した。
マイメロ
きらぴ「だって、モーニングコーヒーのときおらんしピヨ」
盛り上がってきたなあ。
真野恵里菜 乙女の祈り ビデオクリップ
バダジェフスカとは関係ないらしい。
2/23(月)
明日はゲキハロ#5と「しゅごしゅご!」のフラゲ日だが、メールが届かない。
そういえば、もう一つなんかあった気がする。
「しゅごしゅご!」リリースイベント決定!
1回目が小学生限定。
「しゅごキャラ!」好きの女の子がたくさん集まるといいね。
こういうイベントがあると、 きっと活動を続けていく上での大きなモチベーションになるから、 どんどんやってほしい。
今日の公式Discography更新
しゅごしゅご!
1. しゅごしゅご!
2. ワンダーランドにつれてって
3. しゅごしゅご!(Instrumental)
4. ワンダーランドにつれてって(Instrumental)
ワタシの炊きたて生活: 久住小春/道重さゆみ(モーニング娘。) Vol.27
さゆと小春が仲良さそうだ。
前の音楽戦士でのまゆげ話を見たあとでは。
2/24(火)
お試しかっ!
「ロードランナー」はよくやったなあ。 雑誌に創作面が載っていて、それを打ち込んでやっていた。
朝起きて見たら、さゆは来週なのね。 「次回予約」機能があった。
「後日放映」ってなってた。
JRダイヤ改正
少し立ち読みした。 見た範囲では変わっていなかった。
フラゲ
はしていない。 明日来る予定。
ショップ見たら、「しゅごしゅご!」はキッズコーナーにあった。
B.L.T. 4月号
「セクシー小悪魔ソング」(笑)
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.48
カラー2P。
4年の思い出を振り返る。 いろいろあるもんだねえ。
℃-uteの連載はお休み。
当落判明
5/16 ℃-ute 金山 ファミリー 昼 当選
こういうのはだいたい当たるので心配していなかった。
結局、Buono!*3、Berryz工房*4、℃-ute*5かあ。
通算勝敗
116勝51敗。
オリコンウィークリー
3「泣いちゃうかも」44121
69「はぴ☆はぴ サンデー!」1138 累計12892
70「バイバイ」1132 累計43263
2/25(水)
『なりきり☆しゅごキャラ!!どきっ撮影会』
これ行きたい、けど無理かな。
3/7、8。
あと、ハピスタとかやるらしい。
「しゅごしゅご!」PV
途中で切れる。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第256回
茉麻・雅(日直)。
茉麻、36.4℃で微熱。 クール茉麻(笑)。 最近の子は平熱が低いのよね。 人のこと言えないけど。
鷲崎氏を講師に迎えて、笑いを取る方法を学ぶ(違)。
桃子の回を聴いてないな。
雅「ますますかわいくなったんじゃないかなって思います」
これは桃子のマネ? って白状してるよ。 いや、桃子のマネということにすれば、 自分が言いたくても言えないことでも言える、ってやつだな。 雅ならそうにちがいない(根拠なし)。
あんまりよく聞こえなかった。
13分55秒。
Amazon
可憐Girl'sと不在票が来ていた。
そのうちに、ゲキハロとしゅごキャラエッグ!も来た、大きな箱に入って。 ものすごくムダだよなあ。
しゅごしゅご!
「しゅごキャラ!じお 番外編」を見る。
ゆうかの天然っぷりが。 あとでじっくり見てみよう。
モーニング娘。テレビ出演情報
今週の金曜日、CBCにえりと小春が出るらしい。 はたしてえりはお姉さんぶりを発揮できるのだろうか。
あと、さゆの番組はこっちでもやるようだ。
今日の公式Discography更新
乙女の祈り
1.乙女の祈り
2.水色想い
3.乙女の祈り(Instrumental)
4種類なのか。
2/26(木)
『℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ
もう、どういうマネジメントをしてるんだか、いったい。
℃-uteの活動っていうのは、ハロテンはおいといて、 新曲の練習はそのうち始まるだろうし、ツアーもアルバムの新曲の練習もあるから、 冷静に考えると欠席もやむを得ないのか。
「外反母趾」ってのは、女性のほうが男性より10倍多い。 13〜14歳になりやすい。 ほとんどビンゴじゃん。
わからんけど、長期間ダンスできないってのもありうるかも。
なんにせよ、お大事に。
「みんなのたまご」リリースイベント#1・2
ちっちゃいこいっぱい。
かのんが大事なことを言ったので聞き逃さないように。
ツブログ #868
学校でお昼に「みんなのたまご」が流れたとのこと。
おめでとうございます。
℃-ute キューティー☆パラダイス #26
マイマイは愛理からポーチ?をもらった。 愛理は使えないものをプレゼントに贈るというメールが来てたので、 愛理「使えるじゃん」。
愛理はあまりカラオケに行ったことがない。
2/27(金)
日本のアイドルBerryz工房&℃-uteが来韓へ
3/9にキャプテンと舞美が韓国に行く。
そこで「ハロー!プロジェクト韓国オーディション」の告知をする。
新宿の翌日か。 忙しいね。
「徹底した日本式トレーニングを受け、 日本でデビューの機会を与えられることになる」
BIKEINA TV/イッポウ
小春は、きらりとしておはスタに出ているときとは全然違って大人っぽく見える。 どちらが年上かわからない。
「イッポウ」はVTRコメント7秒。
co・no・mi・chiイベント1回目レポ集
2/21女性限定イベントのレポを読みたかったが、 レポ集を作るべき人がどうもそれどころではないみたいなので、 というか、読みたかったら自分で作れよ、というわけで、 ガールズアンテナを見てレポを拾った。
やってみて、 あらためて乙でした、とゆいたいです。
2009-02-22 - あまいの。(うさのさん)
万遍ないレポ。
2009-02-22 - far from milk(miexpoさん)
「Buono!検定」超詳細。 周辺レポも。
ya・ma・no・hole - sweet dreams(megさん)
思い入れたっぷり。
Buono! co・no・mi・chiイベント - TOKYO IDOL STORY(ミタムラさん)
co・no・mi・chiリリースイベント:1回目@山野ホール - peek-a-boo(ちかさん)
ちょっとだけじゃない詳しいレポ。
ボーノ女性限定公演 - 7:30〜0:30(しんさん)
2009-02-21 - かわいいひとにっき
こういうの読むとイベントに行きたくなるから嫌だよね。
中高生が多いんだ。 ふだん行きたくても女性限定じゃないと行けないんだろうなあ。
Buono!が発表されたのは「なかよしフェスティバル」。 場所は、去年と同じで、 Berryz工房がイベントを行ったところと同じ噴水広場。 サテライト(アニメ制作会社)のサイトにある。
あと、レポ集を読むと、レポ同士に矛盾が見られるけど、これはあって当然だと思う。 記憶があいまいなところがあるから、みんなでレポを書いて、 多数決などでどれが正しいか判断する。 だから、レポ集は有用だともいえる。
などと、明日レポを書く前に予防線を張っておく(汗)。
Berryz工房09春ツアー ツアーグッズ
フォトブック。 メンバーが互いに撮りあっている。
佐紀→千奈美→佐紀 桃子→友理奈→雅→梨沙子→茉麻→桃子
ループが2つできている。 どうやって決めたのだろう。
うちわ、小さいやつがほしいんだよなあ。
桃子バースデーTシャツ。
☆ハーモニーホール座間会場でのトレーディングスペースについてのお願い☆
明日はまたみっともない光景が繰り広げられそうだ。
オリコンウィークリー
3「泣いちゃうかも」44121
69「はぴ☆はぴ サンデー!」1138 累計12892
70「バイバイ」1132 累計43263
105「チョコレート魂」767 累計4795
松浦亜弥の順位は推定。
2/28(土)
きら☆レボ
ちゃ、「ちゃお」のCMが〜!
もう「ちゃお」も終わりかも。 終わるのは「きら☆レボ」だが。
なんだろうね、長くやりすぎたかな。
番組表『しゅごキャラ!』|キッズステーション
キッズステーションで「しゅごキャラ!」がはじまるよ。 あむちゃんたちの活躍をもう一度見よう!
今日は17時開場なのに朝からでかけないといけない。
今日は夜更新できる。
おわったー!
いろいろあったね。
これからネタばれしてくけど、その前にどうでもいい日記を。
座間へ
浜松からの車内で、トイカチャージするとエコバックが、 って広告があった。 これってもう始まっていたのか。 いつも買い物に使っているカバンがいい加減ボロなので。 とりあえず、島田で2000円チャージした。
富士で降りて、途中までロゼシアターに行く道。 そこからの道が複雑で。 吉原に着いたら、次の東田子の浦までは簡単。 この駅はたぶんはじめて使った。
沼津で降りてどこで領収書と引き換えてくれるんだろうと思ったら、 改札の前でやってた。 引き換えたら、ビニール袋に入ってた(汗)。
かなり遅い食事をしたら、ウズラが入荷できないって。 これってやっぱ豊橋のやつか。
16:42 ハーモニーホール前着。 ちと早すぎた。
16:49 いつの間にか列が。
なかなか開場しないなあ。 リハが押してたりするんだろうか。
17:02 開場。
17:03 入場。
とりあえず、グッズ。
グッズが貼ってあるところに、過去のシングル曲のポスターも貼ってあった。 18thまでちゃんとあったと思う。 あらためてこういうことをされると、深読み、はしないけどね。
席はC列。 この会場は狭いので近くステージが見える。 近いのがわかっていたので、また初回ということで、双眼鏡は持ってこなかった。 その分見下ろす感じか。
ファミリーは5列目まで。 1年半前と同じ。
セットは前回と同様簡易的なものだが、バラがデザインされていて、 「小犬のワルツ」とかかかっていて、そうここはパリ。 ちっちゃいこすきーとかかっていても関係ない。 まあ、コンサートはじまっちゃえば関係ないけどね。
18:05 開演。
1. 抱きしめて 抱きしめて
まず出てきたのは、桃子かな。
背中にバラしょってるよ。
音響って感じがやっぱりあまりないなあ。
この曲はやっぱり微妙。
MC. 自己紹介
友理奈・千奈美・佐紀・梨沙子・雅・桃子・茉麻
雅「体温が上昇していないみなさんにこんなビームを送ります。 みやビーーーム!」 キャラ的にがんばった感じ。
2. 愛のスキスキ指数 上昇中
バラの上着を脱ぐが、手間取ったらしく、友理奈遅れて出てくる。
3. サヨナラ 激しき恋
OP.
例のチケットの衣装で。
4. HAPPY!Stand Up
宇宙っぽい衣装で。 背中になんかしょって、銃を持ってて、そこばっか気になった。
5. ギャグ100回分愛してください
3人、4人にわかれて、誰かが「シーッ」って言って、 キャプテンが何かで音程とって、 4人がコーラスで、3人のほうがヴォイスパーカッション。
みんなにお膳立てしてもらって、桃子が緊張しながら歌わせてもらった感じ。
こっちも緊張して楽しむどころじゃなかったわ。
ワンコーラス。
MC. 今の感想
桃子「汗が止まんない」
みんなで練習して、心をあわせてやったので、団結力が強まった、みたいなコメント。
6. MADAYADE
魂抜けてた。
7. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
けっこうどよめいていた。 私は、つんくのベストアルバムがどーとかを真に受けて、 今朝アルバムを聴いておいたので、あるかもと思っていた。
このフリを見ると、桃子は変わらないなあと思う、なんとなく。
8. サクラハラクサ 佐紀/雅
まさかこれがあるとは思わなかった。
9. さぼり 梨沙子
ここらあたりを聴くと、2ndはよかったね、と思う。
この曲は私の中では桃子の曲なのだが、 梨沙子は梨沙子らしく声量を活かして歌う。 ちょっと余裕をもって。 どうも演技をしながらというお題があるらしく、 それがちと照れ照れで。
MC. 茉麻のコーナー 茉麻/佐紀/桃子
茉麻が公演ごとにメンバーを呼びつけて、詰問する(おい)。
まず、「誰でも秘密があるじゃない、秘密があるよね」とすごむ。
カバンの中にある秘密のものを言わせる。
佐紀「ひとことにっき」
茉麻「あとかうとか」
佐紀「一文字じゃなくて」
期末テキストの愚痴とか書いてるというと、 桃子が「愚痴ばっか書いてるの?」と横から口出し。 茉麻に「テストなら茉麻に聞いて」と年下の分際で言われる。
桃子は、「のりたま」。 茉麻に「みたことがあるから、秘密じゃない」と言われるが、それで押し切る。 ケータイとか中はピンクのものばかりなのに、緑のものが入っていて恥ずかしいんだとか。 茉麻「桃ならジッパーを開けて入れてそう。 だから小指にのりをつけてそう」
桃子「じゃあ、すーちゃん、須藤さんにチェックしてもらうようにする」
桃子、のりたま好きなのか。 私は、のりたまと鮭のふりかけを交互に買うようにしている。 持ち歩かないけど。
10. 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 茉麻/千奈美
あとからバックダンスで友理奈/桃子。
11. あいたいけど・・・ 桃子/友理奈
千奈美/茉麻も残る。 最後に全員揃う。
12. 男の子
寸劇 友理奈/千奈美/梨沙子
サッカー部のセンパイにレスをもらおうとしているあたりがヲタそのもの。 けっこう長いんだけど、変えてくるんだろうか。 あとで。
13. Ah Merry-go-round 桃子/佐紀
派手なピンクの髪飾りをつけて出てくる。 さっきのと繋がっている。
14. フラれパターン
これってはじめて聴いたんだっけ? こういうところで聴くとやっぱり桃子の声がよく響く。
15. ジンギスカン
ここで端でかわりばんこに汗を拭く。
16. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
これやると、一人足りない気がしてしょうがない。
17. 友情 純情 oh 青春
MC. 声出し
いつもの「イエーイ」のかわりに、耳をひっぱって「モンキー」とやらせる。
18. 行け 行け モンキーダンス
桃子「みんなもマネしてねー」
19. CLAP!
アンコール
20. あなたなしでは生きてゆけない
バラを指につけて、 ドレスみたいなの着て出てきたよ。 というか、桃子はピンクハウス風だなあ。 はじめて見た気がする。 ありそうでなかった。 うれしそうだったか、ちょっとわからなかった。
MC. 終わりのあいさつ
佐紀・桃子・茉麻・梨沙子・雅・千奈美・友理奈
21. そのすべての愛に
この曲もうーん。
19:48 終演。
公演時間 1時間43分。
Buono!より短いね。 まあ、形式が違うから、比較はできないが。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top