最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/1
1/1(木)
大晦日はいつも23時くらいに寝るようにしていたが、 昨日はQさま&NHK FMで年越ししてしまった。 地デジって、2秒くらい遅れるのね。
今朝起きたら、もう外は明るかった。
あけましておめでとうございます。 今年も桃子をよろしくお願いします。
さて、今年の桃子はどうだろう。
Buono!はあまり心配していないが、Berryz工房はどうだろう。 おととしは、SSA、紅白とあり、 去年は、横アリ、ソウルがあった。 今年はあとなにがあるだろう。 事務所としてはモチベーションのマネージメントが課題だと思うが。
Buono!もあるし、今年こそバラ売りが必要だと思う。 バラエティに1人ずつ出させてやってほしい。 あれに出ると、きっと芸能人の雰囲気を味わえると思うから、 それにまた出られるようにがんばれると思う。
いつもこういう方向に話がいってしまうが、 例えば、突如コーラスユニットに転進なんてのでも、 新たなモチベーションが湧く、かなあ。
とにかく、ちゃんと管理してやってほしい。
里田まいの後輩をアップフロントが大募集中!
ゆうかはー(汗)。
これをたどっていくとこんなページがあった。
オーディション最新情報|アップフロント「エッグ」オーディション!!
見たことあるような気もするが。
今、2次審査の合否が判明しているところまで来てるんだね。
それ以上の情報はない。 でも、新年らしい希望のあるニュース。
“℃-ute”が、2月の土曜日に4週連続でスターデジオに初登場!!
CSね。 土曜の1時間番組か。
ETV50
ニューイヤーコンサートのあとの番宣で、 子役のモデルが出ていたようにも見えたんだけど(違うかもしれない)、 なんだったんだろう。 リンク先関連だったと思うんだけど。
1/2(金)
くいしんBuono!: ●○●もーもぉー○●○
いつになく機嫌のいい桃子。 タイトルからして、今年は自分の年だと。
「今年1年 Buono!σ(^-^)な年になるでしょう★」
今年もBuono!の年に、という桃子の野望が(ちょっと違う)。
うちのお節料理に刺身は出てこないなあ。 カニは前の日に食べたけど。
作曲したら愛理に楽譜にしてもらおう。
もちを2週間食べ続ける。 のどにつまらせて死なないようにね。
じゃ、明日。
ハロプロ曲名検索
これは、ブックマークこそ多くもらったが、 恐らく自分しか使っていない不遇の子である。 データもそれなりの頻度で更新しているが。
主にセットリストを出すときに正確なタイトルを知りたくて使っているが、 最近、何に入ってる曲なのかがわからないことがよくある。 そこで、ハロプロのコンサートを明日に控えて、検索が使えるように改良した。
リストの下の検索ボックスに、例えば「桜」と入れて、検索ボタンを押す。 そうすると、「曲名リスト」に「桜」が入った曲名が並ぶ。 曲名を選ぶと、「歌手・ユニット」と「CD」も選ばれる。
どうでもいいが、もう2年半も前に書いたコードなので、 激しく書き直したいと思った(汗)。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第248回
雅(日直)全員出席。
京浜東北線の快速が止まらない駅、いまだにおぼわらない。
浜松町横断今年クイズ
雅がボロボロで、「カタカナ苦手だねえ」と言われる。 レコメン!がそこまで育成する必要もないと思うのだが。
キーワードを叫んで答える。 おねえさんズは、「見た目は小5、頭脳も小5」(違)。
オリンピックで、なぜか「付き合ってるのに片思い」が流れた。 日本代表なんだよ。
茉麻が切れ味鋭いんだが、やっぱりおねえさんズが勝つという。
12分31秒。
しゅごキャラ!!どきっ
気づいていなかったが、三重テレビは元日もやって休止なしのようだ。
というわけで、こちらでは8日遅れだったものが、 5日遅れで見ることができるようになる。 新曲が聴けるのは1/8。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#118 前編
また育成ゲームにはまっている。 つくづくヲタだなあ。
公式のえりの趣味は本を読むこと。 さゆ「ありえない」。 さゆ曰く、マンガすら読めない。 字も読めない。 いい子ぶってる。
ブーツはお母さんがはかせてくれる。 えらそうなわけじゃない。 どこの家でもそうだと思っていた。
1/3のテレビについて。 みなさんぜひ見てください。 それ以上は特になかった。
2008年重大ニュース プライベート編
3. 不眠症ぎみ
2. ドラマにはまった
1. 犬を飼おうと思った(でも飼えてない)
仕事編
3. ハワイ
2. コンサートツアーたくさん
1. ラジオ1時間化
1/3(土)
ただいま
テレビつけたら、いきなりさゆが出てた。 数ある誤答の中でさゆが選ばれるとは、もう十分にもっていったあとなのかな?
今日の日記はゆっくり書こう。
セットリストくらいは出す。
中野へ
ながら92号を東京駅で降りて、 向かいに止まっているながら折り返しの静岡行きに乗り込む。 すぐに発車。 小田原まで寝ていく。 これだけ寝られればこれ以上ぜいたくは言えない。
小田原で吉野家に入ると、 「YGU」のロゴの入ったウィンドブレーカーを着た子が2人くらいいた。 そんだけ。
店員が2人しかおらず、どう見ても破綻していた。 特に厨房の人はフラフラで、もう1人の店員に心配されていた。 そのあと丼を落として割った。
店を出ようかという頃に、もう1人店員が現れたが、それでも回っていなかった。 かなり待ってから向こうから声をかけてきて会計となった。
吉野家でも人が減らされているのだろうか、 それとも前からこんなものだったのだろうか。
茅ヶ崎から相模線、横浜線で八王子へ。 そして中央線。 国立とか久しぶりに通った。
中野駅を出たところからサンプラザまで露店禁止となっていたが、 脇の自転車置き場への通路に違法露店があった。 一見すると客が少しいるように思えたが、 よく見るとただタバコを吸っていただけだった。
10:31 サンプラザ前着。
相変わらずひどいことになっている。
すでに開場している。 入場列はたいしたことはない。 ボディチェックあり。 すぐに入場。
グッズは、DVD等のみ。 写真などは終演後に外でとのこと。 名古屋で買うことにするか。 それから、FCの継続。 ポニーキャニオンから花がきていた。
席は6列だったが、5列にチェンジ。 真ん中だから見やすい。 ファミリー席は6列まで。 誘導灯・長いサイリウム・光度の強いサイリウム等が禁止となっていた。
11:29 開演。
音が華々しく鳴るが、なかなか出てこない。
1. リゾナント ブルー 全員
位置を確認。 桃子発見。 変なフリだなあ。 隣にあかりが。 そういえば、ゆうかとかはどこに。 上段中央に。 あやか・おがさき・ゆうか・かのんと並んでいる。 曲終わりにこのうち3人が消えていった。
2. LALALA 幸せの歌 ほぼ全員
こっちの方がフリがましだ。
OP
「LALALA 幸せの歌」で。
MC
MCはダブルまこと。 ちゃんと勉強してきたのだろうか。
ゆうかたちは例の衣装に着替えて、上段中央に戻ってきた。 ゆうかがすごく緊張しているように見える。 上からだと、どうしても伏目がちに見えるというのもあるが、 かのんはそうは見えない。
3. みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
そうえいば、これって生ではじめてだったね。 音悪いなあ。 こんなのゆうかの声じゃない。
4. はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
きらり新曲。 衣装に仕掛けが。 しゅごキャラエッグ!はそのまま応援席に。 人数が多くて、特にかのんがつぶされそうだ。
5. タンタンターン! MilkyWay
今度は左側にいるBerryz工房が一斉に消えた。
MC Berryz工房
右側の応援席がBerryz工房だけになった。
今年起こしたい革命。
桃子「おさかな革命をおこしたいです」 「焼魚あるじゃないですか。 きれいに骨だけ残せるようになりたいんです」 大事なことだけど、たぶん10年くらいかかる。
千奈美は、水族館に2回/年しか行っていなかったが、 1回/月行くようにしたい。 好きな水族館の生き物はセイウチ。
6. FOREVER LOVE ℃-ute
7. めぐる恋の季節 田中/光井/梅田/中島/岡井/萩原/有原
ここの聴きどころは「どんなときも…」のところだと思うが、 れいなにはがっかりしたよ。
MC ℃-ute
千聖「口の中に何も入っていなくてもだいじょうぶ革命」。 風呂で水をかじる。
ナッキー「2階革命」。 自分の部屋が2階で、妹の部屋が1階なので、妹の部屋にいてしまう。 階段を上るのがめんどくさい。
8. MADAYADE Berryz工房
9. 恋の呪縛 亀井/道重/清水/徳永/須藤/熊井/菅谷
さゆが桃子パート。 すごくうれしそうだ。 あこがれの桃子のパートを奪えたからね。 本当はBuono!自称リーダーの地位を狙っているのだろうけど。
MC 亀井/道重/真野
さゆが、ダブルまことの司会は飽きた。 ということで、席チェンジして、さゆえりが司会になって話を聞く。 小川がうるおいがないとか言いたいほうだい。
まのえりの準備が遅れているときに、上段のキャプテンから、 えりのダジャレの意味がわからないと苦情が。
10. ラララ−ソソソ 真野恵里菜
11. ロッタラ ロッタラ Buono!
これもはじめてか。
ジャケ写の衣装で。 ビジョンが3分割だったのに、最初ピンクの人が2つ映っていた。
あのフレーズをさらりと歌うところはさすが愛理。
12. 泣いちゃうかも モーニング娘。
娘。新曲。 さゆに日本語パートが。 しかも飛び道具っぽくなかった。
13. みかん 矢島/菅谷/新垣/亀井/道重/久住/光井/ジュンジュン/リンリン
梨沙子がなかなかよかった。
14. ジンギスカン ほぼ全員
ベリコレ!のときのように桃子が「ホイ」とかやる。
エッグ4人はさっきと同じように上段中央に。 さっきとは順番が逆で前後も逆だった。 ゆうかは動きが硬かったなあ。
MC リンリン/岡井/萩原
千聖にマイクトラブルが。 たまごかけごはんだいすっき。
15. 白いTOKYO 新垣/中島/萩原/徳永/須藤/真野
この季節にふさわしいということで。 ここにさゆの声がほしいと思った。
16. 夏DOKI リップスティック 矢島
舌の根も乾かないうちに。
エッグ6人だったかがバックダンスで、 ちっちゃいこがいるなと思ったらかのんだった。 かのん、そんなに小さくないはずなのに。 かのんマジック。 幼児体型ってのが大きいんだろうけど。 そのうち視界にゆうかも入ってきた。
17. バカにしないで 清水/菅谷/夏焼/熊井
18. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋/徳永/須藤/梅田/中島/岡井/有原/佐保/?
あと一人エッグがいたのだが、まだわからない子多い。
出だしはナッキー。
MC 新垣/高橋/田中
5期でライブをやりたいというのが、 いつの間にか「田中れいな with …」ということに。
19. 即 抱きしめて ℃-ute
こりゃまた珍しい。
20. ギャグ100回分愛してください Berryz工房
ショートだとほとんど桃子しか歌っていないと思わせることができるミラクル曲。 サビのポーズのところが桃子至福の瞬間。 しかし、マイクにうまく声が乗っていなかったなあ。 中野だからしかたないのか? 金山のときに期待。
21. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房/℃-ute
桃子は栞菜とペアのようになっていたが、動きが違いすぎる(汗)。 栞菜ってだいじょうぶなの?
22. Take off is now! 新垣/高橋/田中
娘。ライブで好評だったとか。
23. 恋愛レボリューション21 モーニング娘。
24. グルグルJUMP 全員
25. 雨の降らない星では愛せないだろう? 全員
26. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員
13:20 終演。
公演時間 1時間51分。
山手線の人身事故でたいへんだったが、なんとか予定通りに帰りついた。
おとなの学力検定スペシャル 小学校教科書クイズ!!
「心でん図」来たー!
確かにこれは取り上げるわ。
さゆはその都度取り上げられてるのか?
CM明けにもさゆが。
さゆは異次元の解答繰り出して、岡田が本当のバカってところか。
さゆが出てきたら芸人にいやがられるってほめられてるぞ(苦爆)。
矢口、Nがどこにもないぞ。
おっと、さゆの生歌が聴けるか? あれ?事務所チェックが入った?
岡田が最下位、さゆがその次か。
最初から。
さゆ、「やじろべえ」答えられないと、石川さんにしばかれるぞ。
おお、さゆの生歌が。 岡田もそうだったが、やっぱりでたらめ。
CM明けに、さゆからミラクルが。
仮面をつけたらさゆに見えない。
元モー娘。辻ちゃんが本格的に仕事復帰
「今回は限定復帰ではなく、本格的な仕事復帰となる」
ただし、具体的な話は書いていない。
ちゃんと出てくるのを楽しみに。
1/4(日)
ハロショへ
その前に金券ショップに。 1回分残った18きっぷを売ったら、2300円と言われた。 しかし、出てきたのは3300円。 そのまま受け取った(ウソ)。
その金を持って、ハロショへ。 桃子の写真を買っただけ。
辻ちゃん31日復帰へ…1年9か月ぶりハロプロ卒業公演
そのあと図書館に行ってこれを見た。 写真こそ大きく載っていた(桃子もいちおう写っていた)が、 記事はここにあるように大半はのののこと。 のののネタを出さないと記事にしてもらえないってことかね。
中日スポーツは記事のみだった。
そのほかには、
サンスポ
デイリー
毎日新聞
スポニチ
ニッカン
BARKS
ナタリー
あと、
復帰について。|杉浦太陽オフィシャルブログ
のののことを考えると、コメント欄はもっと早く閉じるべきだったね。
くいしんBuono!: 明けましておめでとうございます★
年賀状は手渡し。 桃子のには「かわいい牛さんのキャラクター」。 写真って食べ物しばりがあるんだっけ?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#118 後編
新曲は、来年解禁とのこと。
「よいお年を」。
ところで、きのうのテレビの編集がたいへんだ。 なにしろさゆが出ているところが多すぎる。 この番組は珍解答しないと話にならないからなあ。 矢口をはじめ、ほとんど取り上げられなかった出演者が大半だっただろう。
さゆはあまりしゃべれなかったけど、 これはおバカキャラを受け入れられるかの問題だと思う。 テレビでははじめてだったけど、ラジオでは受け入れているから、 次があればだいじょうぶだろう。
1/5(月)
有原栞菜ワンダコン欠場 - れっつしんくぽじてぶ!
間接情報だが、栞菜が体調不良により夜公演欠席だったらしい。
ホントにだいじょうぶじゃなかったのか。
M-ON!リクエストチャート
これって、「みんなのたまご」が10位に入ったってことでOK?
もっと!はみだし(以下略)
Buono!
1/22(木)深夜0:10「MUSIC JAPAN」NHK総合
そういえば、今日テレビ情報誌発売だったんだけど、 1/17のIQサプリがやっぱり19:00〜だったんだよね。 あぶないな。
林妙可 公式
いわゆる「オリンピック少女」公式。
年末の今年を振り返る番組を見ていてやっぱり可愛いなと。 それでいまごろ探してみた。
写真もたくさんある。
アップフロントもこれくらい可愛い子を発掘してきてほしい。
1/6(火)
BARKSユーザーが選んだ「2008 BARKS迷言・名言大賞」
「自称リーダーの嗣永桃子」
オリコンウィークリー
88「みんなのたまご」1796 累計16143
さすがにちっちゃいこ向けのCDは合算週に強いらしい。
4週目で「あなたなしでは生きてゆけない」を抜いた。
1/7(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第249回
珍しく半島からの電波の入りがいい。
友理奈(日直)全員出席。
2009年の目標を語りましょう(SHOW)
桃子の去年の目標は、「ウィンクができるようになりたい」。 67点。 全然できてないのに。 見えるようにごまかす技術を身につけた。
今年の目標
雅「武道館ライブ」。 Buono!武道館ライブのフラグが立った。
桃子「さかなをきれいに食べれるようになりたい」。 この前も聞いた。
13分19秒。
来る1/11(日)にBuono!が原宿・表参道アメーバスタジオに超緊急生出演いたします!
「超緊急」ってのには、 がんばっていろいろあたったっていう意味がこめられているのだろうか。
14時から。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#119 前編
いま、「わたし」って言った。
「こどちゃ」→「こどものおもちゃ」→「おもちゃ」
「小学生クイズ」は、つるのファンばかりで、コンサートとちがってさみしかった。 緊張してて、一人で番組に出て(隣に岡田がいたけど)。 この収録は年末のようだ。 矢口のブログはふだんから見ている。 片岡鶴太郎のブログは友達からのメールで知らされて見た。 いやあ、あれだけフルネーム聞かされれば覚えるだろう。
食べすぎても、おかあさんが「さゆちゃん、太っても可愛いから」と言う。 母重が元凶らしい。
えりは、ホテルの部屋をちらかして、それにひっかかってこけて、怒る。 えりこそ、「人生そのものがギャグ」だな。
結局、さゆは握手会のときに、みんな自分のファンにしてやる、と思っているのかな?
1/8(木)
こどものきもち24じ
かつてかのんが紹介したことがある「ちゃおスタイル」が取り上げられていた。 ずいぶん盛況なようで。 そういえば、名古屋にもあったね。
あのときとちがって、かのんとゆかいななかまたちは、 「なかよし」側のアイドルになってしまった。
あと、横浜では一定以上の買い物をすると、プロが写真を撮ってくれるんだとか。 この間見たのはこれだったのね。
DogaDoga7
桃子の抱負。 言葉をたくさん知りたいので、本を読みます。 縦書きの本を読みます。 きっと、BL小説(おい)。 特に決まっていないようだ。 文庫本、のっちがいうのは、表紙に絵がついてるやつ?
まぼろしのムササビ役。
CMでバイクの免許は取ったけど、乗っちゃいけないことになっていた。 やっぱ禁止令あるのか。
ビッグサイトはヲタの聖地、じゃなかった、キッズの聖地です。 すべてはここからはじまった。
ヲタパワーで完売しました。 で、中身は? ネットで公開すればいいのに。
冬コミは、抽選落ちたってことなのかな?
しゅごキャラ!!どきっ #64
ついに三重テレビのほうが先になった。 画質悪いからね。
今度からこの話やるのか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#119 後編
紅白について。 年末に向けてがんばります。
えりの妹が変。 えりが大好き。 「えりのほうが断然可愛いよ」って言う。
歌割り、いつも恵まれている。 いやいや、心にもないことを。
ツブログ #819
きのう新曲のレコーディングがあったらしい。
テレビサイズの録音はその前にあったのかな? そういう話も聞いたことがあるが。
かのんの学校は3学期制。
RANKING パラダイス 動画:ORICON.TV
1/14放送に、雅・茉麻・千奈美・桃子。
Buono!アメーバスタジオで再び生トーク実現
このアー写、はじめて見た気がする。
今日の公式Discography更新
今日は大量に更新している。
はぴ☆はぴ サンデー!
1.はぴ☆はぴ サンデー!
2.ハッテン×JOY
3.はぴ☆はぴ サンデー!(Instrumental)
co・no・mi・chi
1. co・no・mi・chi
2. 無敵の∞Power
3. co・no・mi・chi(Instrumental)
4. 無敵の∞Power(Instrumental)
(仮)Buono!Buono!
チョコレート魂
バレンタインにピッタリ♪な松浦亜弥、21枚目シングル発売!
泣いちゃうかも
1.泣いちゃうかも
2.弱虫
3.泣いちゃうかも(Instrumental)
Buono!の決意表明がここにある!
「無敵の∞Power」は「むてきのむげんだいぱわー」と読む。
オリコンウィークリー
88「みんなのたまご」1796 累計16143
171「タンタンターン!」887 累計26681
1/9(金)
『私たちは天使だ!! 〜教えて浜ちゃん 芸能界で当てて親孝行するぞスペシャル!〜』
途中から見てるんだけど、今までになんか見どころあった?
歌が下手な演歌歌手って成り立たないのかなあ。
まあ、下の段がたくさん映ってよかったんじゃないかな。
ちっちゃいこに歌手になりたいという子が少なかった。
1/11 14時『Buono!スペシャル番組パート2』整理券
いってらっしゃ〜い。
Buono!アー写
デビュー以来年齢が変わらないのは、頭の中だけではない。
Buono!テレビ出演情報
1/23(金)深夜0:55「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」日テレ
ロバートを思い出す。
1/10(土)
Buono!追加公演
一般発売は、1/24。
Buono!一般発売
なかなかつながらなかった。 3分後くらいにつながって、そのときファミリー席はまだ残っていた。 しかし、その次が「アクセス集中」になってしまった。
本番は1/31なので、そこに向けて対策しないと。
脳内エステ IQサプリ真冬のスッキリバトル
EPGではやっぱり1時間。
「字ンギス間」のコーナーもあることになっているが、 フジのをコピペしただけかもしれない。
テネシーワルツ 〜アメリカンポップス&スタンダード〜 (仮)/ 五木ひろし
こういうのって、誰がうれしいんだろう。
土曜スタジオパーク
可愛い子がちらっと映ったんだけど、なんだったんだろう。
録画しておけばよかった。
あつまれ!キッズソング50
そんな番組があったのか。 1時間後から。
お、はじまった。
これって「バナナの親子」ってタイトルだったっけ? 人気あるんだな。
はに丸は久しぶりにみたなあ。
ゆう子おねえさんも出てきたよ。
いきなり田舎から帰ってきた(汗)。
おー、「まっくら森の歌」。 アニメも懐かしい。
どっかで見たことのあるキャラだと思ったら、「いちにのさんすう」のタップ。
「トレロ カモミロ」こんなタイトルだったか。 これは懐かしい。
「そうだったらいいのにな」ちっちゃいこ来たー! これも懐かしいといえば懐かしい。
ちょ、アニキこんなことやってたんだ。 そういえば、こんな歌あったなあ。
大貫妙子だったら、「みずうみ」をやってほしかった。
ゆう子おねえさんと感動の再会、ってわけでもないのか。
1/11(日)
アップルパイが酸っぱい。
「co・no・mi・chi」PV
あー、このPVは手抜きとしか。
桃子ももうちょっときれいに声出せるといいんだけどね。
絶対可憐チルドレン
あ、小学生3人組、と思ったら、 「だいた〜〜ん!」(笑)
これでおわりかな?
アイキャッチで出てきたね。
最後にも出てきた。
第27回全国都道府県対抗女子駅伝
地元の星、3区の西川かりんは、区間10位で7つ順位を上げているが、 下位でたすきを受け取ったのでほとんど映らなかった。 確か2年生なので、来年に期待。
同じ順位で「岡田唯」ってのがいる。
久馬萌も気になるが。 ちょ、全然走りが違う。
8区に3位で。 8区だったらそれなりに映ったのにね。 あとからビデオで見よう。
チケット到着
3階だって。
4階じゃないだけマシか。
Buono!スペシャル番組パート2
3分近く経ってはじまった。
ジャケ写の衣装で。 いつもの並び。
いつもは自称リーダーだけど、この場だけは「自称」が取れる。
覚えてるかって? きのうちゃんと録音を聴きました。 桃子のことを呼ぶときは「リーダー」をつける。 「桃姫」ってまだ言ってるよ。
習字で可愛く書けた人がここ限定リーダー。
くらげが不満そうな雅。 筆や文鎮も不満な雅。
桃子は小1のときに金賞を取った。 だけど、硬筆だった。 クラスで女の子が5人くらい。 3年生くらいから習字になって、取れなくなった。
愛理は、硬筆検定で特級を取った。
書初めだけど、牛の絵を描いて、「もーもー」。
愛理、「ろ」に見えたが、超アップすると「る」。 あの手振りを直したいのか。
雅の絵が、理解不能。
桃子の名前、そんなことはわかっている。 桃子の説明も理解不能。
あれ?桃子がリーダーに。
「Buono!」対決
桃子曰く、「若い順」→「お子様順」。
桃子は、最近、温泉たまごが大好き。
愛理は、最近、楽屋でも「芋煮」ばかり言ってる。
今度はピザを一斉に食べるマネ。
雅が限定リーダーに。
桃子はキムチ鍋とか無理なほうか。
風邪を引かないために気をつけていること。 マスクしていないのは桃子だけか。 起きるとアイマスクになる。 桃子、やたらと受ける。 愛理は爪まで洗う。
もちをいくつ食べたか。 名古屋のお雑煮はなぜかシンプルなのです。
Buono!「とっても楽しかったです☆」
書初めして、桃子「日本の心がね、くー」。
01.11【Buono!スペシャル番組パート2】MC:Buono!
今日のダイジェスト。
1/12(月)
爆笑問題の(以下略)
なぜ成人の日SPに矢口が。
「Berryz工房 スッペシャル ベストVol.1」の動画一覧
Berryz工房のシングル曲10曲がまとめて見られるよ!
ここで広告無しに18曲すべて見られる。
「Berryz工房スッペシャル ベスト Vol.1」
いつもは合議制なのだろうか。
「車に一枚。 どうぞよろしく!」浮いてるなあ。
1/13(火)
可憐Girl's未来へはばたく1stアルバムの詳細判明
「計7曲を収録予定」
え?
フラゲ
っていうか、届いてた。
CDショップにも行って、店頭を確認。 限定盤2枚、通常盤1枚が置かれていた。 アピールが足りないようだ。
Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1
DVDを見ようと思ったが、どちらがDVDなのかなかなかわからない。 結局裏側だった。
このDVDってなんだっけ? ああ、イベントか。
「フラれパターン」ははじめて。 桃子の待ちが長い。
3合、ふつうの女の子なら6食分くらいかなあ。 桃子は知らんが。 「大食いなら負けないよね?」。
「MADAYADE」のタイトルは、最初「まだまだ」(表記不明)だった。
オチに使われた。
イベント短かった。
自民・村田氏、国会で「盗撮」騒動 衆院予算委
ゲキハロを思い出した。
1/14(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第250回
いつまで経ってもはじまらないので、寝てしまった。
佐紀・千奈美(日直)。
1000回を目指す。 まだ1/4なんだそうだ。
商品名を言ってはいけないっていう教育って、もう意味ないと思うんだけどなあ。
ベストはお年玉で買えと。
寝不足になったときどうするか? 寝不足にならないように寝る。 その通りだね。
8分29秒。
脳内エステ IQサプリ
「TVガイド」で0.5Pで紹介されていた中に、「字ンギス間」もあった。 さすがにここに載っていればカットされることはないだろう。 「ザ・テレビジョン」にも梨沙子らしきメンバーが写っていたし、 次回予告にも出ていた。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#120 前編
年末の収録っぽい。
あと半年ではたちか。
「鑑定」じゃなくて「官邸」。
小春ゲストは1時間だけでだいじょうぶ。 小春だと、躊躇せず毒を吐ける。 いつさゆが躊躇したのだろう。
なぜ小春の教育係になったのか? 前から、小春のことをめんどうみさせられていた。 そして、突然教育係と言われた。 なぜそうなったのか不明。 やってるときはやめたいと思っていた。 この日からやめるといってやめた。
22分になったことに気がつくと、うさちゃんピースをやることにしている。
音楽ガッタスのコンサートに行って、ヲタ観察。 娘。のコンサートでいつもさゆのTシャツを着ている人もいた。
20周年のとき、茉麻がちょっかいだしてきて、 さゆだけじゃなくて娘。になれなれしく声をかけてきていた。 Berryz工房と℃-uteは、メイクや髪など互いにやりあっている。 娘。は個々にやる。
Berryz工房5周年
今日はBerryz工房の誕生日だそうだ。
ハロー!プロジェクト・キッズ新グループ発表イベント
2004/1/14ね。 ここに書いていないが、あれはFC限定のイベントだったように記憶している。 指をくわえて待っていたわけだ。 あれから5年ねえ。 そんなに経った気がしない。 ずいぶん長いことやっているものだ。
これも、あわせて。
ベアーズ工房
今日の公式Discography更新
里田まいの参加ユニットが一斉に上がっていた。
陽は、また昇る
【DISC1 CD】全4曲収録
01.陽は、また昇る
02.陽は、また昇る(羞恥心と歌おう!カラオケ)
03.陽は、また昇る(Paboと歌おう!カラオケ)
04.陽は、また昇る(みんなで歌おう!カラオケ)
【DISC2 DVD】
01.陽は、また昇る 振り付け映像(羞恥心&Paboマルチアングル)
02.陽は、また昇る スペシャルドラマ&アニメ
もうすぐクリスマス
01もうすぐクリスマス
02.バイバイ
03.もうすぐクリスマス(カラオケ)
バイバイ
01バイバイ
02.バイバイ(里田まいバージョン)
03.バイバイ(misonoバージョン)
04.バイバイ(カラオケ)
WE LOVE ヘキサゴン
01. MUSIC VIDEO
  (1) 羞恥心/羞恥心  
  (2) 恋のヘキサゴン/Pabo
  (3) 泣かないで/羞恥心
  (4) 陽は、また昇る/アラジン
02. 羞恥心の奇跡の軌跡〜DOCUMENT of SHU・CHI・SHIN〜
03. アニメ「羞恥心とPaboとゆかいな仲間」

01. 羞恥心/羞恥心
02. 恋のヘキサゴン<2008mix>/Pabo
03. ラクダになるぞ/ラクダとカッパ
04. アブラゼミ♀(大阪バージョン)/misono & ヒロシ
05. アブラゼミ♂(東京バージョン)/エアバンド
06. 天下無敵の一発屋2008/一発屋2008
07. 泣かないで/羞恥心
08. グリーンフラッシュ伝説/Pabo
09. アブラゼミ♀(大阪バージョン)/mai & タケシ
10. アブラゼミ♂(東京バージョン)/エアバンド feat. 雄 & 直 
11. 我が敵は我にあり/羞恥心
12. 陽は、また昇る/アラジン
1/15(木)
RANKING パラダイス
つながりません。
あ、つながった。
雅・千奈美・茉麻・桃子。
茉麻は年齢ではちょうど真ん中です。 桃子に肩を叩かれても全然だいじょうぶ。
雅は、基本的に全体的に苦手。 桃子は、English。 茉麻は、社会と理科。 千奈美も全部苦手。
桃子はなんでも着こなします(違)。
桃子は集合時間ギリギリに来る。 千奈美は15分くらい前とかに来る。 実は電車の時間がそれしかない。
あ、来週もあるのか。
6thシングル「co・no・mi・chi」リリースイベント決定!
1回目は女性限定。 小学生を調達する手も使えません!
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#120 後編
今週のお姉ちゃん
さゆは、ドラマでキスシーンとかあったら、自分のこどもにはみせたくない。
さゆは、小学校の校長室の場所を6年間知らなかった。 方向音痴だから? 5分くらいのコンビニまで30分くらいうろちょろ。
姉重が免許取るのをやめさせようとしないのは犯罪に近いような気が。
Berryz工房や℃-uteの曲で歌いたい曲
娘。の中ではれいなの声が好きだが、Berryz工房では梨沙子が好き。 だから、「REAL LOVE」や「バカにしないで」をカラオケで歌いたい。 15、6じゃない。 14だ。 リアルタイムでは指摘できないか。 桃子が2つ下は知っていたのに。
爪を噛むクセは、25くらいに直す。
急病で入院中の「ローゼンメイデン」や「しゅごキャラ!」の作者、PEACH-PITの公式ページが突然消滅?
GIGAZINEはPEACH-PITが2人でやっていることをわかって書いているのだろうか。
今日の公式Discography更新
ケンチャナ〜大丈夫〜
1.ケンチャナ〜大丈夫〜
2.ソウルの雨
3.ケンチャナ〜大丈夫〜(日本語+韓国語ミックスバージョン)
4.ケンチャナ〜大丈夫〜(オリジナル・カラオケ)
5.ケンチャナ〜大丈夫〜(半音下げ・カラオケ)
6.ソウルの雨(オリジナル・カラオケ)
チョコレート魂

1.チョコレート魂
2.ガツン
3.チョコレート魂(Instrumental)
1/16(金)
しゅごキャラ!!どきっ #65
結局、寝る前に見ることに。
OPだけ新しくなったのか。 可愛く歌えている。
こういうエロネタをやらなければならないのが、このアニメの弱み。
めざましテレビ
まるゼの花道で「Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1」の紹介。 「ジンギスカン」「スッペシャル ジェネレ〜ション」 「行け 行け モンキーダンス」「恋の呪縛」
IQサプリに出ててよかったね。
いつも録っててよかった。
51秒。
思い出した。 「めざまし」といえば、 「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」の紹介をしてたね。 あれはフジテレビ内限定の映画だったから当然だけど。
2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜
一般発売は2/28か。 なるべくならぴあで買わないようにしたい。
1/17(土)
ドガドガ7
最近はヒマさえあればこれを見ている気がする。 ここでの桃子が一番生き生きしているような。 しかし、今回はあまり面白くなかった。
ガンダムネタのOPが、2009年Ver.になった。 なくなったんじゃなかったのか。
監督は、過去のガンダムをすべて見ているわけじゃない。 そりゃあそうだよ。
桃子は、ロボットに興味ないだろう。 いまどきのガンダムは途中から見ても全然わからないだろうし。
「一騎当千」1人で1000枚買うということですね(違います)。
J-Music Veröffentlichungen
ドイツ語のアニメ系のサイトで、 Berryz工房のアルバムとDVDが簡単に紹介されている。
Berryz工房がアニメ系と見られているわけではないのね。
なんか、「Music」とか英語がところどころ使われているのが気になるが。 「やーぱん やーぱん きゃーるはいんつどないだー」。 ちなみにウムラウトは、 例えば上の「ö」は「ö」と打つと表示されらしい。
Buono!2 通常盤:Buono !
全12曲。 新曲は7曲。 ちっちゃいこもいちおうターゲットに入れるために、 「みんなだいすき」も入れてみました。
MELON GREETING Vol.7
Buono!が登場するのは#2。
桃子はメロンとも仲いいようだね。
すべて桃子風にアレンジしてみました。
3曲ともバッサリ。
ことりのうた
教育テレビで「スーパーピアノレッスン」のあと 「みんなの童謡」がやっていたので見ていたら、 「ことりのうた」をやっていた。 「ことりはとっても…」ってやつね。
その中に、「ピピピピピ チチチチチ」という歌詞がある。
ぴーちっち?
脳内エステ IQサプリ真冬のスッキリバトル
こちらでは通常枠。
いつもの通り最初に出てきた。 今日はいつもと違うバージョン。 いつも「字ンギス間」をやるサプリ軍団とブラックファイターズが交互に答える。 先に間違えたほうが負け。
桃子はいつもと変わらないね。 後方もちゃんと映るように上からのカメラもあります。
あ、もう1回あるのね。 かのん来たー! 「かもん」はちょっと苦しいな。
これで終わりか。
1/18(日)
マイメロ
メタボヒヨコにしゅごたまが。
注目キーワードに「IQサプリ」
久しぶりにやったからね。
ピザーラCMで注目の3人娘・Buono!の新曲はヘッドバンギング必至!?
どっかで見たようなタイトルだ。
Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1
最初の曲が唯一の新曲で、それが終わるとガラっと変わって、 「あなたなしでは生きてゆけない」。 このへんの曲はCD音源ではもう久しく聴いていないので、懐かしい。 そう、桃子はこういう歌い方していたね。 かわいいけど、貧相というか。 そういえば、オーディションからそうだった。
舞波が歌っているのを聴くと、ハッとする。 今は誰が歌っているのか、そういえば知らない。
初期からのヲタとしては、昔を懐かしむためのアルバム。 いや、昔のアルバムを聴けばいいだけの話だが。 それを思いつかせるためと解釈すべきか。
1/19(月)
ツブログ #831
ツブログで桃子の動向を知る、みたいな。
きのうは大阪だったのね。 たこやき食べました。 個人的には大阪風のたこやきは苦手。
帰りは飛行機で日帰り。 学校があるからね。
桃子は飛行機が苦手だから、泊まって、翌日は大阪で仕事、だったらいいのに。
前日は、名古屋。 味噌カツは味噌ダレ次第だよねえ。
1月20日のBerryz工房 起立! 礼! 着席!は
「大山康晴VS升田幸三」
まだプロレスのほうがわかるかも。
約9ヶ月前のペアというと、
209 2008/04/01 嗣永・須藤
211 2008/04/15 清水・熊井
212 2008/04/22 徳永・菅谷
213 2008/04/29 清水・嗣永
214 2008/05/06 徳永・須藤
こんな感じか。
この中で、
230 2008/08/26 徳永・須藤
234 2008/09/23 清水・嗣永
236 2008/10/07 徳永・須藤
246 2008/12/16 徳永・須藤
を考慮すると、まあだいたいわかるというところか。
オリコンウィークリー
51「陽は、また昇る」1296 累計273262
   「みんなのたまご」540 累計17283
ここは、ハロプロ公式Discographyに載っているシングルCDのデータを 載せることにしているので、アラジンも載ることになった。 本来なら過去のデータも載せるべきだが、 大量に載せるのも気が引けるので、 こちらと、 こちらで。
「みんなのたまご」の5週目の順位はまだどこにも出ていない。
それから、前週の「陽は、また昇る」の枚数が各地で間違っていた。
いろんなところを見てみたら、108位が543枚、112位が522枚という情報が得られた。 なので、109位〜111位であることは確定。 オリコンウィークリーに同順位はない。 かつて10枚単位で発表していたころは、下位はずらりと20枚差で並んでいたくらいだ。 だから、枚数は等間隔とはいわないが、 あまり枚数差にばらつきがないように並んでいるはずである。 人工的でないデータなら、 枚数差は少ない度数が多い分布になっているはずなのにね。
以上の考察から、おそらく109位だろう。
1/20(火)
ストレイテナー、ノンちゃんら「MUSIC JAPAN」に登場
大橋のぞみもソロで出るらしい。
特集:Buono!−BIGLOBEミュージック
大きいPVが2分限定で見られるよ。
フラゲ
割引きを受け損なうところだった。
そういえば、新譜の棚とか見てこなかった。
co・no・mi・chi
ん、雅のモノマネは?
まあ、こんなこともあるだろう。
シングルV「みんなのたまご」
手抜きなんて言われてたりするけれど、このPVは好き。 かわいいからいいじゃない。
残念なのはアニメ。 使いまわしなのはしょうがないのはわかるが、 ダイヤだけがどうしても別のところから持ってこないといけないので、 統一感がなくなっている。
これからは、アニメーターのスケジュールも確保してからPVの絵コンテを、 って無理か。
1/21(水)
ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾
いろりんがいない。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第251回
茉麻・桃子(日直)。
コンビ名は、「すももラブ」。 そういえばそんなのあったかねえ。 茉麻も忘れてました。
泣いても目がはれないようにするには、こすらない。 ためるテクニックを使おうとしたのに、茉麻がジャマを。 いろいろ考えてはいるのだが。
茉麻は、体重計に乗るとき前のめりになると軽くみえる。 桃子は、衣類の分を引く量を多くする。 どっちでも同じだよ。
桃子は、消しゴムを握っていると一心同体になる。 机に置いておくと床に転がる。 なんとなくわかる。 というか、心配性。 桃子と茉麻は相性があわない(笑)。 桃子は老いてるカンジ。
茉麻の声が神の声という設定に疲れる桃子。
桃子「Berryz工房の、おたんじょうび?」
お互いが間違えると激しくツッコむ、桃子と茉麻。
11分43秒。
嗣永桃子が友情感じる時は「消しゴム忘れて、半分ちぎってくれた時!
見出しになるような発言をしてくれて、BARKSも感謝、感謝。
動画もあるよ。
『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1』インタヴュー1
静止してる。
「リリースします」って言ってるな。
桃子、「あなたなしでは生きてゆけない」このころのことを思い出す。 いろいろあったからね。 ダンスレッスンがつらかったとか。
千奈美がオルゴールを聴いて寝るに、「うっそー!」。 桃子「オルゴールバージョンみたいな?」千奈美「それ」
雅は、電車に乗れない。 迷子になる。 オーディションのときから時間が止まってます。
中学の授業でひざ掛けとかありえない。
ヘアアイロン、というと、茉麻「やってこないほうが多くない?」とツッコミが。 朝が苦手なんでね。
『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1』インタヴュー2
ここでそれ言ってるのね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#121 前編
ちょっと声がおかしいような。 めずらしい。
山口に初詣に行ったよ。 去年まではとても行けなかったからね。
「手羽先」について言い訳する。 クイズ番組もっと出たいよ。 笑われてもいいよ。 愛媛県を愛知県と勘違いした。 バカじゃないので、いちおう答えには理由がある。
会社のえらい人にビビるんだ。
「さあ、ゆこう」→「さゆ」。 「宝島」?
1/22(木)
矢口真里がモー娘。脱退以来4年ぶりにCDを発売
「にぎやかな冬」が忘れ去られている。 まあ、ベリヲタも忘れていると思うけど。
RANKING パラダイス
チョコは弟にあげます。 パパは?
フラフープを3本回します。 なんか笑われてるぞ。 パラパラも初披露。 こうやって見ると、見たことあるようなのがたくさん。 千奈美だけほめられた。
「ジンギスカン」のフリ、やってもらえた?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#121 後編
2009年はまのえり推しでいく。 さゆをもちあげて、えりを落としてくれる。
警察に行ったことあるよ。 落し物を取りに。
アニメでなりたいキャラ。 ふだんはおバカなんだけど、いざというときは医師免許を持ってて神の手みたいな。 魔法少女じゃないのか。 声優については知らない。
うちの中ですいか割りを年中行事でやってた。 でも、父重は不参加。 それでも無視してやってたのね。
「スペシャル」って言った。
2月はお休み。
しゅごキャラ!!どきっ #66
「co・no・mi・chi」のCMが発売後にやっと解禁。 一方、EDは「ロッタラ ロッタラ」のまま。 別にいいけど、いったい何が起こっているのか。
今日の公式Discography更新
バイバイ
【CD】
01バイバイ
02.バイバイ(里田まいバージョン)
03.バイバイ(misonoバージョン)
04.バイバイ(カラオケ)
【DVD】
01.バイバイ 振り付け映像(マルチアングル)
02.もうすぐクリスマス 振り付け映像(マルチアングル)
03.スペシャルアニメ
※初回限定封入特典:カレンダートレカ(全10種類)
DVDについて追加したらしい。
1/23(金)
MUSIC JAPAN
大橋のぞみがBuono!にとけこんでいた。
この曲にもようやくなれてきた。 けど、やっぱりパッとしない。
J-POP Clips|MUSIC ON! TV
3曲目に「co・no・mi・chi」。
24:20〜25:00なので、「音楽戦士」とかぶらないはず。
おとといだったかの忘れてたので、今夜は録らないと。
「Buono!2」ジャケット
桃子がボーカルです。 髪型がなんか変。
これで「ぼーのぼーの」と読ませるのかな?
DogaDoga7
「悪女」知らないのかあ。 さゆならいつも使ってそうなのに。
「てへ」はリカ先生よりさゆが得意だよ。
この人は今回で終わりなんだ。
当落判明
5/4 Berryz工房 大阪 ファミリー 昼 当選
4/4 新人公演 横浜 ファミリー 夜 落選
4/5 新人公演 横浜 ファミリー 昼 落選
大阪は、℃-ute・Berryz工房連日なので、泊まりで。 夜は長居にでも行くかな。
横浜BLITZファミリーはやっぱり難しいか。 立ち見なら一般で取れるのでそちらで。
通算勝敗
115勝51敗。
1/24(土)
もっと!はみ…
下のほうに「ボーノ ボーノ と読む」と書いてあるわ。 そんな下まで見てなかった。
仮タイトルが「Buono! Buono!」になってたからね。 「Buono!2」というタイトルを見て、一瞬つんく方式かと勘違いした。
音楽戦士
桃子の食べたおいしいものが、イマイチ伝わってこない。
「MJ」のときより、桃子の舌が少し回っているか? ちょっとエコーが強すぎるような。
Kindai 3月号
表紙+カラー7P。
Berryz工房にQ&A。
メンバーを動物にたとえている(ここ元記事は誤植)ので、まとめてみよう。
佐紀桃子千奈美茉麻友理奈梨沙子
佐紀ハムスターかうさぎ(?)あひるチンパンジーカンガルーネコイルカリス
桃子ハムスターキツネサルカンガルーヒョウくまあひる
千奈美ハムスターゾウサルパンダヒョウフラミンゴヒヨコ
茉麻ハムスターリスモンキーパンダネコフラミンゴヒヨコ
ペンギンナマケモノチンパンジーパンダネコカンガルー白うさぎ
友理奈ハムスターラッコカンガルーパンダネコくまうさぎ
梨沙子ハムスターあひるサルパンダネコフラミンゴリス
桃子がバラバラなのは、動物にたとえにくいから。 透明感があって、生物感がない。
やっぱり梨沙子も花なんじゃないか。 これからは「フラワーズ」ってことで。
桃子→雅「何気に桃を頼ってくれるところ!!(笑)」
雅→桃子「たま―――――に励ましてくれる(笑)」
この差はいったい。 雅は桃子にかなり精神的に頼っているはず。
カラー2P。
Buono!がCMと新曲について語る。
CMが決まったと言われるときも、怒られると思った。 いつもよっぽど怒られているらしい。
雅「小さい子たちに「観てるよ〜」って声をかけられたり」いい話だ。
愛理「「ピザーラ」の子」って言われるようになりました」いいね。
カラー4P。
アルバムについて語る。
アルバムは、聴いてからで。
雑誌の真ん中へんに桃子の暴露話が。
DVD「携帯小説家」
愛理のドレスすがたーーー、
みたいなのはおいといて、
結局あんまり映ってないんだよね。 もったいない。
最初は、キャラを「寝る子は℃-ute」と混同してしまった。 年末のイベント見たからしょうがない。
対立するだけ対立して、ほったらかし。 あとは自分たちで考えろ。 だから、こういうのはDVDで観たほうが冷静になれていいのかもしれない。 実際、サンシャイン劇場で観たときよりかなり面白く感じたし。 回を重ねると、ってのもあると思うけど。
ケータイの功罪という問題もあるけど、 売れるとはどういうことか、もっと言うと、売れるにはどうすればいいか、 という普段から直面している問題が突きつけられた、 というか、全然掘り下げられていないんだけど、 そこにもこの芝居の本質があるんじゃないかという気がする。 携帯小説が売れるのは、ここでは女子中高生のリアルがそこにある、 となっていたけど、本当はそんなことなんかじゃないのではないか。 これ以上の個別の話はアイドルが売れるにはどうしたらいいか、 ということとあまり関係なさそうだからやめておこう。 いや、わからない。
それとは別に、 今の社会についての普遍的な問題を℃-uteが演じることには大いに意味があると思う。 例えば、業界関係者が芝居を見て、内輪ネタでは全然興味を持たないだろう。 それで何かに使ってもらえるとは言わないけど。
演技力については、まあボチボチ。
シングル、アルバム、初ワンマンライヴ…Buono!は2009年も絶好調
まとめ記事。
下にDohhh UP!が貼り付けてある。 うちは性質的にこういうことはやりにくいから。
B.L.T. 3月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.47
カラー1P。
「字ンギス間」について
こどもがダンスおぼえてくれるって。 やっぱりダンスのフリは簡単なものにかぎるね。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.31
ここもアルバムについて。
オリコンウィークリー
5「バイバイ」22776
66「陽は、また昇る」1057 累計274319
176「みんなのたまご」308 累計16991
IQサプリ
リニューアルしたみたいだね。
オーラの泉
途中から見たけど、なんだかなあ。
でも、自分で作詞・作曲、それしかないでしょ。
なっちでも楽器は何度も挫折しているようだ。 簡単じゃない。
1/25(日)
ツブログ #835
シングルVが発売されたということで、PV撮影の解説をかのんが。 あのシングルVは、ヒマさえあれば見てるよ。
あのPV撮影は、ハロプロが作り上げた完璧に効率的なシステムなんだろうね。 ダンスシーンを撮って、アップを撮って、その他を撮って、お疲れさま。 あと編集。 だからみんな同じに見える。 そして、それをポニーキャニオンでもやっていると。
だから一定レベル以上ともいえるけど。
金山へ
開場時間もとっくに過ぎたし、そろそろ行かないと。
地下道が閉鎖されていた。
14:47 市民会館前着。
開演間際は混雑する、って言ってる(汗)。 入場列はほとんどなく、そのまま入場。 グッズ列に並ぶが、とても間に合いそうにないので、列から離れる。 ホールに入ったとたんに、もわっとして暑い。 こんなに暑いと演者が大変なのに。
席は3階1列。 ファミリーは1列のみ。 後には盛んに蹴られるし、隣は身を乗り出しているし、最悪だった。 ただ、近くに3姉妹(1人は膝上)がいたのが救いだった。
15:00 開演。
1. リゾナント ブルー 全員
おっと、かのんが2つ結びだ。
MC
ゆうかたちが着替えて戻ってきたが、やっぱりゆうか緊張している、 というか、表情がないように見える。 3. みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
きょうもあんまりゆうかはよいとはいえない。 ゆうかの声は拾いにくいか。 かのんはさすがだね。
ちっちゃいこもこのへんは熱心に見ている。 ちっちゃいこはすぐに集中が切れるからね。 最初のほうにあってよかったね。
4. はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
5. タンタンターン! MilkyWay
やはりちっちゃいこはきらりに食いついているようだ。
MC Berryz工房
お、さゆがゆうかの隣にいる。 さゆはゆうかみたいな仕事をしたいんだろうなあ。
茉麻「クイズ番組に出てみたいなあ」
さっそく来たね。 何人か出られるんじゃないのかな。 ちゃんと豆知識とか勉強して出るとか。 だいじょうぶ。 ちゃんと面白回答するだろうから。
雅がアクセサリーの話をしていたときにちらっとゆうかのほうを見たら、 さゆがゆうかに話しかけているように見えた。 見間違いかもしれない。
6. FOREVER LOVE ℃-ute
愛理が気持ちよさそうに歌っていた。 愛理、絶好調だな。
MC
舞美は、テストの3択が当たるように勘がよくなりたいんだそうで。 ナッキーが苦笑いしているように見えた。
ナッキーは「イベント係革命」を起こしたいそうで、 去年はクリスマスにプレゼント交換をしたが、 今年はクリスマスパーティーをしたい。 難しそう。
9. 恋の呪縛 亀井/道重/清水/徳永/須藤/熊井/菅谷
桃子とさゆが交代するところがあるが、そこをちゃんと見ていなかった。 ちゃんとタッチしたのか。
さゆはあいかわらずさゆクオリティだった。 なんだろう、さゆにはキレというものがまったく感じられない。
今日は最後のほう以外はあまりうれしそうに思えなかった。
MC 亀井/道重/真野
座右の銘を発表する。
えり「たいむいずかめ」
さゆ「時は亀井」
コントのコーナーになっているらしい。
11. ロッタラ ロッタラ Buono!
絶好調の愛理に対して、桃子と雅はあんまりってな感じ。
12. 泣いちゃうかも モーニング娘。
さすがに知らない曲はつらいようで、ちっちゃいこが完全にだれていた。
14. ジンギスカン
突然復活した。 さすがに知っている曲らしい。
桃子に「IQサプリ」のときほどのキレはない。 でも、最後のところはがんばった。
18. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド
さすがに古い曲は知らないらしい。
MC 新垣/高橋/田中
れいなが親無しで友達と温泉に遊びに行きたい。 もう免許取っている友達もいる。 れいなも免許を取りたい。 でも、2回に1回は事故を起こす。 そうしたら、「モーニング娘。交通事故」って新聞に。
れいな、暴走しすぎだ。 事務所は、早くても25までは免許を取らせないように指導すべき。
20. ギャグ100回分愛してください Berryz工房
真ん中の子が突然かぶりつき状態に。 なんなんだ、桃ヲタか?(笑)
全体にキッズ関係のほうが食いつきがよかった。
桃子の殺人ヴォイスは健在だった。 ここに全てをかけているだろ。 とにかくうれしそうだった。
26. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員
こういうのを桃子にやらせると絶品だね。 誰よりもうれしそうだし。
16:53 終演。
公演時間 1時間53分。
今日はもっと愛理の声を聴きたかったな。
まあしかたない。 もうすぐBuono!のコンサートがあるから、ここで愛理の絶好調を聴きたい。
グッズは外で並べということだったので、外に並んだ。 そんな寒いわけじゃなかったしね。
並んでいるときに「メ〜テレ」から花が届いていたことに気がついた。 なんだろう。 例のさゆのくらいで花が届くと思えないが。 そんなもんなのだろうか。
メモ帳を見ながら大量に買い込むヲタが迷惑すぎる。
Buono!としゅごキャラエッグ!の写真を買おうと思ったら、 Part1とPart2とライブバージョンがあるんだとか。 しょうがない。
1/26(月)
漫画+ゲーム 小学生の乙女心つかむ
「きら☆レボ」の小学館と「ラブベリ」のセガが組んでなんかやるんだとか。
「リルぷりっ」だそうで。 これは萌えキャラだ(爆)。
アニメやらないのかな?
『Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1』インタヴュー3
桃子の脚が0.5cm伸びたらしい。 きっと引張って伸ばしたんだね。 妄想炸裂な感じで。 足が短いのはアピールポイントです!
「ジンギスカン」では、幼稚園の子たちとふれあいがあってよかったよ。
千奈美は、アジアツアーとかやりたい。 桃子は、現地の言葉で1曲やりたい。
待望の2ndアルバム! Buono!『Buono!2』2月11日リリース
あとで読む。
Berryz Kobo First Fan Club Tour in Hawaii」 追加募集決定!
さすがに申込みが殺到ということはないようだ。
1/27(火)
不在票
ええっと、ソロイベントのDVDかな?
フラゲ
ちゃんと売ってた。
初回盤が2枚、通常盤が1枚。
(4) 憧れ My STAR
まず、DVDを。
えりかが愛理にインタビュー。
℃-uteで一番好きな曲は? 「美少女心理」 ℃-uteといえば、これか「大きな愛でもてなして」だろう。 えりかの感じ方は私の第一印象と同じだ。
雨女について、舞美がもっともなことを言っている。 ナッキー、反論できない。
「下げ子」はまだ続く、かもしれない。
盗み聞きの愛理が可愛い。
オリコンウィークリー
4「co・no・mi・chi」19002
8「バイバイ」7921 累計30697
今日の公式Discography更新
ケンチャナ〜大丈夫〜
1.ケンチャナ〜大丈夫〜
2.ソウルの雨
3.ケンチャナ〜大丈夫〜(オリジナル・カラオケ)
4.ケンチャナ〜大丈夫〜(半音下げ・カラオケ)
5.ソウルの雨(オリジナル・カラオケ)
「日本語+韓国語ミックスバージョン」が削られた。
1/28(水)
『しゅごキャラ!』豪華ベスト盤3/18発売
なんだ、キャラソンか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第252回
始まるのがあまりに遅すぎて(以下略)。
千奈美・友理奈(日直)。
毎日会ってる。 そういうものなのか。 ラジオでは久しぶり。 12回前にやってる。
千奈美が水族館について調べてきたよ。 それで本を読ませようということなのだろうか。
「思い立ったら 吉でっせ!」といえば、こっちではなにかのCMに使われていた。
中央線がどーとか。
2月3日のBerryz工房 起立! 礼! 着席!は
愛理はやっぱり出ないのかな?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#122 前編
山口の花は、夏みかんの花。 こういうのは小学3年生のときに習うはずだが。
年齢まではさゆはチェックしない。
ストレスでなった肌荒れは治りにくい。 今はストレスはない。 8月はひどかった。 冬はチョコレートがおいしいので、にきびができる。
この間のテレビでは、おじいちゃんとかからメールが来ていない。 友達からはバカだねとか来たけど。 父重からも来ていない。
テニス部はやめたかった。 スコートにあこがれていただけだったのに、一人だけ新人戦に出られなかった。 試合でしかスコートはけないって前に言ってたね。
れいなの変顔はかわいい。 小春の変顔はきつい。 さゆはだいじょうぶだけど、 えりは「見てられない」と言う。
お姉ちゃんは冬でも全裸で寝る。 お姉ちゃんの全裸はあまり見たくない。
えりとのMCのコーナーは念入りに打ち合わせする。
1/29(木)
きのうのおはスタ
久しぶりにりさこ腹黒ネタをやっていた。 しかし、りさことは関係ないと言っていた。 誰から苦情が来るのだろうか。 りさこヲタ?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#122 後編
最近は、小悪魔が本業。 どうしても止まらない。 二十歳になったら直す。
さゆは適当すぎる。 というより腹黒。
芸能界に入ってよかったことは、ストレートアイロンに出会えたこと。
しゅごキャラ!!どきっ
最初の放映をやっている。 テレビ愛知より先に放映するのはやはりまずかったのか。
今日の公式Discography更新
タイトル未定
「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 待望のベストアルバム」
抱きしめて 抱きしめて
1.抱きしめて 抱きしめて
2.そのすべての愛に
3.抱きしめて 抱きしめて(Instrumental)
「2009年第一弾、19枚目のNEWシングル」
Buono!2
Q.E.D. 〜証明終了
Riemannのζ関数では変数にsを使う。 Riemannがそうしたからだったと記憶しているが、なぜそうしたのかは知らない。
前回あまりにひどかったから今回限りにしようと思っていたが、 こういうのなら見てもいいかな。
1/30(金)
くいしんBuono!: 注目っ☆
「Peach委員会」の表記を「レコメン!」以外ではじめて見た。 というか桃子が書いたのではじめて見た。 「ぴーちchan」もはじめて見た。
ブログをリニューアルする。 そろそろ本気でやらないとね。 というか、テーマって要るのか? そういえば、ブログ更新無理とか桃子言ってたような。
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
のののブログがはじまった。
この手のブログってつまんないことが多いけど、 ののならなんとかしてくれる、か?
まあ、ボチボチ。
アンテナに入れたら、まだ2人だった(汗)。
ええっと、記事が短くなっているんだが、なんだ?
旧バージョンと並べて見てみても、うーん、 「漢字や英語が苦手」の何が問題なんだ? そんなことは誰でも知っているぞ。
ミュージカル「しゅごキャラ!」公式HP
やっと来たね。
といっても、情報は、8/13〜23に博品館劇場で、 しゅごキャラエッグ!も出演するよ、 くらいのもの。
博品館劇場かあ。 懐かしいね。 何を観に行ったのかすらおぼえていないけど(おい)。 あそこの下すら、最近行ってない。
しゅごキャラエッグ!は何をするのだろう。 早着替えが難しいので、キャラなりしているときだけしゅごキャラエッグ!が、 なんてことはありえるのだろうか。 とりあえず、あむ以下これからオーディションするようだが。
夏休み期間中だし、最低でも1回は観に行きたいね。
ネルケプラニング
三ツ矢雄二がらみで、「チャチャ」とかやったところか。 そういえば、「チャチャ」も博品館劇場だった気がする。 観に行ってないけど。
Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜
いまごろ出た。
Berryz工房ニューシングルはエキゾな情熱恋愛ソング
これだけではなんとも。
きらりん☆レボリューションスペシャルライブ追加公演
愛知県勤労会館で、平日17:20開演。
無理だから。
オリコンウィークリー
4「co・no・mi・chi」19002
8「バイバイ」7921 累計30697
113「陽は、また昇る」625 累計274944
187「みんなのたまご」315 累計17306
アラジンの順位は推定。
「みんなのたまご」意外とねばっている。
1/31(土)
改めて辻ちゃんです☆
なんだ、最初の記事を2つ目に持ってきただけか。 文章はほとんど変わっていない。 あいかわらずお騒がせ娘だな。
写真も載っけた。 変わってないね。
ドガドガ7
今回も前回に引き続き。
桃子パパは42か。 愛理パパと同じだっけ? ママとずいぶん年が離れているのね。
Berryz工房一般発売
e+でファミリー席がすぐに売り切れになって、もうだめだろうとあきらめていたら、 一般席が5分くらい経ってからも残っていて、取れた。 8分後には新宿公演は完売になっていた。
2階席最後列の端だろうけどね。
ぴあにはまったくつながらなかった。
チケット到着
初回公演のチケットが届いた。
B列って(汗)。
全身写真かあ。 タイトルがロゴでしかない。
土日の分は明日かな?
『しゅごキャラ!』ミュージカル化決定! 出演者募集集
「De-View」誌には募集要項程度しか載っていなかったと思うんだが。 代わりに「Audition」には載っていた。
なぜ空海が、と思ったが、きっと最初のころの話をやるんだろうな。
DVD Berryz工房メンバーソロイベント 前編
9/8は千奈美。
メンバーの絵、やっぱりキャプテンしかわからない。
「図書室待機」
いろいろデコ自慢。 今までのはみんなお母さんが作った。 ヲタ「えーっ!」
さりげなく脚長自慢と拍手の強要。
「やる気!IT'S EASY」
9/9は桃子。
そうそう、こんなホワイトボードだった。 動きがおかしいのはいつものこと。
「さぼり」記憶より指が立っていない。
輪唱。 白板をひっくり返すところが明らかにレポとちがう。 やっぱりあんなにバタバタしているのは使えなかったのだな。 このコーナーは参加者以外はあまり面白くない。
「桃色片想い」さすがの破壊力。
いろんな意味で2回目はお宝だったことが確認できた。
9/11は茉麻。
茉麻はこのころがピークだったのだろうか(爆)。
「愛する人の名前を日記に」一瞬歌詞間違えたのかと思った。
須藤茉麻写真館
4KIDSだね。 ランドセル。 ついでにランドセルをしょってみた。 その写真を。 「痛い」と盛んに言う。 アップにしてくれないのね。 ウォーキングに上下赤いウェアにサングラスで、ちっちゃいこに「怖い」と言われた。 そんな話あったね。 黒いウェアだとカラスが寄ってくる。
「僕らの輝き」
9/12は友理奈。
「TODAY IS MY BIRTHDAY」
友理奈の部屋にあるものを紹介する。 小学生のころモーニング娘。のカードを集めてて、300枚以上ある。 ともだちとトレーディングしたので、ダブりはない。
キッズオーディションの1次審査のときに参加者がもらえたネックレス。 そんなものがあったのか。 3万人近くがもらったものってことか。
「仔犬ダンの物語」の台本。 名前を緑で書いた。
これがホントのあたしのランドセル。 「にょきにょき」のときのはさすがに自分のではない。
「ロマンティック 浮かれモード」
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top