最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2008/12
12/1(月)
カレーの残りを今日も食べることになるとは思わなかった。
青封筒
やたら分厚いような。 開けてみるか。
Berryz Kobo First Fanclub Tour in Hawaii
分厚い理由の一つはこれか。
ハワイ行けるんだ。 よかったね。 DVD Magazineで「ハワイ、ハワイ」って言ってたからね。 アメリカの領土に行くのは桃子以外はじめてか。
いってらっしゃ〜〜い。
ハロテン PARTY2
ええっと、どういう組合せなんだ。
Berryz工房だと3/14でお台場まで行かないといけないのか。 ダイヤ改正って正確にはいつなのだろう。 この日には改正されている可能性かなりあるなあ。
℃-uteコンサートツアー2009春
これも東京のほうばかりか。 どうするかなあ。 名古屋はないのかよ。
MUSIC GENERATION FROM K・WEST
12月10日(水)ゲスト:℃-ute(梅田えりか・矢島舞美・鈴木愛理)
いってらっしゃ〜〜い(汗)。
Buono!2ndアルバム「AL Buono!(仮)」
たまたま調べてたら仮タイトルが出ていた。
今日の公式Discography更新
みんなのたまご
1.みんなのたまご 
作詞:川上夏季 作曲:日比野裕史 編曲:安部 潤
2.はじまりのうた 
作詞:川上夏季 作曲:泉 典孝 編曲:中野定博
3.みんなのたまご(Instrumental)
4.はじまりのうた(Instrumental)
ラララ-ソソソ
インディーズシングル第3弾!
12/2(火)
おはスタ
ホントにメッシ出てた、数秒。
青山テルマ「そばにいるね」がレコ大候補
ええっと、℃-uteもレコ大候補ってことだよね。
おめでとうございます。
また箔がついたね。 でも、今年のようにこれを有効活用できないようじゃダメで。 やっぱり楽曲しだいなのかなあ。
テルマ、EXILEら受賞、新人賞はジェロなど=有線大賞
ついでだけど、「有線音楽賞はBerryz工房」の記事。
Berryz工房 ライブスペシャル! コンサートツアー2008秋 〜ベリコレ!〜
1/7にも放映がある。
初回は12/14 19:00〜20:00。
モー娘。、あややに続け! メンバー卒業で動く「ハロプロ」が救世主を大募集 Web De-View
よくわからんけど、「大量卒業」がネガティブに見られているので (本当はネガティブな話じゃないんだけど)、 なにか前向きに動いているところを世間に見せないとね。
また小学1年生で切るのか、といったおやくそくのツッコミはおいといて、
「合格すると、High-Kingの前田憂佳のように、 ユニットデビューのチャンスもある」
ゆうか来た〜〜〜!
「しゅごキャラエッグ!」はどうした。
「随時募集」ということで、 知らないうちにエッグに入ってたみたいな感じかもしれないけど、 ちっちゃくて可愛い子が入ってきてくれれば問題ないよ。
シングルV「ロッタラ ロッタラ」
「TV Program Version」
なにこれ。 こっちのほうが面白いじゃん。 こっちをPVにすればよかったのに。
まだ全部は見てない。
オリコンウィークリー
5「FOREVER LOVE」26603
℃-uteが一番数字がいいのか。
12/3(水)
オー!マイ・ガール!!
幼女時代の子がもうちょっと可愛かったらよかったのにね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第244回
千奈美(日直)佐紀・桃子。
今日は千奈美のラジオです。
前回で2人の組合せはやりつくしたので、今回は3人。 もっともこの組合せは以前にもあったよう。
ザ・スッペシャル講習
桃子が幼稚園の先生になりたいということで、 去年まで幼稚園の先生だったという「じゅり先生」を招いて、なにをやるんだ?
桃子が幼稚園児の演技をする。 「えーん、せんせー、さきおくんがね、ももちゃんのことね、バカっていったのー」 千奈美にやりたいだけと言われるが、桃ヲタも聞きたかったんだよ。
ちっちゃいこに、結婚してー、って言われたい。 桃子の初恋も幼稚園(保育園)の先生かもね(笑)。
そういうのは、たいてい「おかあさんといっしょ」とかからだよ。
とりあえず、短大を出ないといけないんじゃなかったっけ?
ベストの発売は1/14。
11分52秒。
嗣永憲法第66条
「電車の”つりかわ”は、なにがなんでもつかまる!!」
桃子の身長があれば楽につかまれるはずだけどね。 あ、手が短いのか(おい)。
DVD「momo only。」
来たけど、今日見てるヒマあるかなあ。
TBS「ニュース23」3月終了、ゴールデンに報道番組
前からそういう話が出ていたが、14時の昼ドラも廃止。 いろいろ思い出のある枠だったのにね。
ゆうかが出ていたことも今では意外と知られていないかも。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#113 前編
今回も、前回と同じゲストが来ているけど、 どうもゲストが来るとあまり面白く感じられない傾向が。 聞いていて書こうと思うネタがない。
さゆ、心理テストで、いつまでも親友がガキさんで、「うぅ?」。
Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1
絶好調のBerryz工房が送る、ファン待望初のベストアルバム発売決定!!
12/4(木)
DVD「momo only。」
ツッコミどころが多すぎる。 そんな細かいところはおいといて、 桃子のやりきる力がすごい。 全編ほとんどネタなのも、桃子にしかできなさそう。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#113 後編
「ピンポンパン体操」どう考えても場違い。 小春が1人で歌うならまだいいけど。 しかし、かなり懐かしくはある。
脳内エステ IQサプリ
昨日書くの忘れていた。
テレビ情報誌にエッグが載っていたが、 この大きさで誰なのかわかるほどエッグに詳しくない。 写っていた3人はちっちゃい組のようだが。
チケット到着
これも昨日書くのを忘れていた。
まのえりイベは、J列。 2階がアルファベットだからそれにあわせているのか。 J列だから10列。 J→JUU→じゅう→10とおぼえるとよいかも。 ついでにいうと、T→Twelve→20。
℃-uteイベは、7列。
いずれも昼公演。 こういうのって、たいてい昼公演だ。 夜公演になったのは、1列目を引き当てたとき以外にほとんどない。 地方の人間に配慮しているのだろうか。 あるいはFC先行の申込み傾向とか。
12/5(金)
Dohhh UP!の人気動画TOP10
1. 96diarys Berryz工房「ジンギスカン」ビデオクリップ 38 users
2. 95diarys Berryz工房&℃-ute 第58回NHK紅白歌合戦 初出場決定!! 21 users
3. 83diarys ℃-ute「都会っ子 純情」ビデオクリップ 14 users
4. 75diarys Berryz工房「付き合ってるのに片思い」ビデオクリップ 13 users
5. 69diarys モーニング娘。「リゾナント ブルー」ビデオクリップ 16 users
6. 70diarys Berryz工房「行け 行け モンキーダンス」ビデオクリップ 12 users
7. 73diarys High-King 「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」ビデオクリップ 8 users
8. 65diarys Buono!「恋愛ライダー」ビデオクリップ 15 users
9. 70diarys モーニング娘。「みかん」ビデオクリップ 8 users
10. 51diarys メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」ビデオクリップ 25 users
あまりこういうのを立て続けにやるといやがられそうだが、もう1つだけ。
ただはてなで「含む日記」の数とブックマーク数を足しただけだが、 割と印象と離れていないような。
詳しくは、こちら。
Dohhh UP!の人気動画TOP30 - ピーチ♥委員会
オリコンウィークリー
5「FOREVER LOVE」26603
26「MY WINGS」6491 参考
94「ロッタラ ロッタラ」1257 累計25906
144「タンタンターン!」761 累計24341
12/6(土)
しゅごキャラエッグ! みんなのたまご ビデオクリップ
やっと来たよ。
はじめてフル聴いた。
アニメもまじってるよ。 これは、本気でちっちゃいこに売ろうとしてるってことだ。 あのコスチュームだし、誰でも歌える曲だし、元々そうなんだけど。
問題はどうやってこれをちっちゃいこの元に届けるかだ。 せめて、デジなかからリンクを張ってもらうとかすればいいのに。
DogaDoga7
全編爆笑の嵐。
ツリーの星を先につける競争っていまでもやってるんだね。 桃子はショタなので弟だいすっき。 桃子の美術の才能は結局伝わってこなかった。
自信はみなぎっている(笑)。
ゆびきりげんまんだいすっき。
2つ結びは、ここでしか見られません。
代役は「キャップ」。
幼女みたいだった。
寒いので灯油を買ってきた。 もっと早く買ってきてもよかったが、遅いほうが安いだろうから、 結果オーライってことで。 ピークの頃は今の1.5倍以上してたからなあ。
今夜はまだだいじょうぶだけど、明日の朝は要りそう。
脳内エステ IQサプリ
この番組の趣旨としては、別に1つのコーナーが1週間消えても問題ないはずだが、 「字ンギス間」は人気コーナーなので、 Berryz工房の都合がつかないからといってやめるわけにはいかない、 ということのようだ。
桃子のポジションにはやっぱりゆうかか。 まあ、当然そうなるよね。 桃子ほどの切れはないが。 おいしいところで映ってたね。
かのんは別の大事な仕事があるので参加していません。
ページに次週の詳細が載っていないところをみると、1本録りだったようだね。
邦楽チャート
28「MY WINGS」ということで、明日の12時くらいに「M-ON!」でオンエアかな?
12/7(日)
ながら92号
1/3の指定席券を買うのをすっかりわすれていた。 調べてみると臨時のほうは売れ残っているので買ってきた。 窓側が取れた。 臨時って、いまだにふつうの人にはあまり知られていないみたいだね。
ついでにもろもろの買い物をしてからでかけた。
名駅へ
この会場はJRの改札からも、もちろん名鉄からも近いからいいね。
名鉄ホールの下まで行ってみた。 遅かったようで、もうちっちゃいこはすべて帰ってしまっていたようだった。 しかし、入ってくるちっちゃいこを見かけた。 ああ、勘違いしていた。 この回はちっちゃいこでもOKだったんだね。 いや、中学生以下不可になってるな。
せっかく名駅に来たので、アニメイトに行ってきた。 ここで、「ヤンヤン」と「しゅごキャラ!」最新刊と「しゅごキャラちゃん!」と、 「MY WINGS」の通常盤を買ってきた。 「MY WINGS」にはポスターがついてきた。 やったね。 そのうち貼ろう。 コミックはいつ読むのかなあ。 「ヤンヤン」は明日取り上げる。
時間があればハロショにも寄りたかったが、 ビックカメラのほうに行くと遠回りなんだよね。 時間ないわけじゃなかったけど。
18:15 会場前着。
列もなく、そのまま入場。 かばんチェックもなし。
会場内では、まずきらりの写真集。 これに生写真をつけて売っていた(汗)。 ちっちゃいこが興味を見せていたが、 母親が「これ写真だよ」と言って買わせないようにしていた。 どちらかというと「きら☆レボ」のファンなのだろうか。
その隣に、タンバリン。 タカラトミーの人が暇そうにしていた。 会場特別価格といっても、6500円は簡単に手が出ないよなあ。
それからCDや通常グッズ売りがあって、そこにはヲタが並んでいた。 ちっちゃいこもみかけた。
最後に、今度出る新型のゲーム機があり、 そこにはちっちゃいこが少し集まっていた。
一通り見てホールに入る。
席は8列。 薄いヲタなのに前のほうで申し訳ない。 9列までが前のブロックで、傾斜がゆるやか。 後ろにSHIPSヲタがいたので配慮したかったのだが。
それを除けば、周りはほとんど小春ヲタ。 赤いツアーシャツ?も多い。 小春のイメージカラーって赤なんだ。
セットと呼べるようなものはなし。 真ん中にビジョン。 前のきらりのコンサートをテレビで見たときもこんなだったような。
ビジョンでは、DSのゲーム、ちゃお、タンバリン、SHIPS新曲、くるきらカード、 ミルフィーカード、タンタンターン!のCMをやっていた。 これが3年間きらりを支える強力布陣か。 可憐Girl'sのポスター持ってきちゃったけど、 「ちゃお」のCMがあったからOKだよね(苦爆)。
18:38 生アナウンスで、「前の列の過度のジャンピング行為」が禁止となっていた。 9階のレストラン街に響くからだね。 しかし、それは完全に無視されていた。 むしろSHIPSは煽っていたし。
きらりん☆レボリューションスペシャルライブ
18:39 開演。
小春をはじめて近くで見たよ。 いままで2階席以上からしか見たことなかったと思うから。 ま、きらりだけどね。 ちとメイクが濃いような。 もう「恋☆カナ」のころの小春とはちがうよね。
セットリストは、東京公演と同じだったと思う。 「ヒマワリ」くらいは別の曲に変わるんじゃないかと思っていたのだが。
みどころは、のえる・こべにによる「ふたりはNS」だっただろうか。 こべには余裕で歌いこなしていた。 のえるは、ひかるのような強いクセはないのだが、 キーが少々高くて苦しんでいた。
「恋☆カナ」「バラライカ」あたりは懐かしく聴いていた。 いや、このへんは自然に体が動く。 「チャンス!」の衣装だったが、例の赤いドレスがちょっと見えてるのね(笑)。
「タンタンターン!」ではタンバリンが活躍するが(汗)、 ヲタもタンバリンを持っていたりする(滝汗)。 といっても、持っていると目立つというだけの話で、 実際には2割もいなかったと思うが。 でも、タンバリンを持ってなくてフリマネしてると、間が抜けている感じだった。
1〜3回はちっちゃいこのための公演だったはずだが、 時間が短いので、どこかが省略されていたはずである。 だが、省略されていただけで基本的には同じだったと思う。 曲以外の各コーナーが、完全にちっちゃいこ向けになっていた。
なーさんを2択問題に答えて救出するコーナーも、平易なものばかりだった。 基本的にヲタに答えさせるのだが、何問かそれなしに答えて、勝手に間違えていた。
最後に、小春は煽るのがうまい。 キッズはもちろん、 よく知らないが現娘。にもこういうのはいないのではないだろうか。
19:57 終演。
公演時間 1時間18分。
帰り、いっしょにエレベータに乗った人が、みな表通りに出て行った。 そこから出るとJRの改札遠いのに。 遠征組が多いのかな?
12/8(月)
森高も祝福!シャ乱Q、6時間もの成人式ライブ敢行
「めざまし」でちょっと見たけど、 さゆがいいポジションを取ってたくらいだったかな。
くいしんBuono!: ☆ろーず☆+ ゜
℃-uteのイベントにないしょで参加したらしい。
「アウェーな感じもなく」(笑)
「勤労感謝の日」? その日はトレーニングしたくらいで、あとは寝てました。 がんばってなくてごめんなさい。
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 前田家の家宝!笑
「IQサプリ」出演したらしい(おい)。
「見てくれた人いますか〜??」
そのときのビデオが家宝。
「しゅごキャラエッグ!のPVがドアップにあがったみたい」
自分でもちゃんと見ましょう。 さすがに、われわれよりは先にPVを見られたようだね。
かのんは別の仕事があったので仲間はずれ。
ヤンヤン VOL.4
新装刊号ということだが、あまり変わっていないような。
表紙+カラー23Pで℃-ute。
「ギャグ100回分愛してください」とか「MADAYADE」とかもそうだが、 「FOREVER LOVE」の「腰が曲がっても」 という歌詞を書いてしまうセンスがよくわからない。 愛理は腰が曲がるのは先天性のものだと思っているようだが、どうなのだろう。 そうならないようにふだんの生活から気をつけるとか、 そういうのは先天的なものもあるかもしれない。
「将来は英語で歌って作詞もできるぐらい(以下略)」愛理ならできるかもしれない。
カラー9Pでしゅごキャラエッグ!
このユニットでは名前はカタカナ。 あんまりこういう愛称的なの好きじゃないんだけど。 第一、おぼわりにくい。
はじまる30分前に起こしに来たって、いつまで寝てるんだ。 この初回もきっと家宝なんだろうね。
あかり→ゆうかのうちに泊まりに行った。
この衣装はずかしいとか一度も言わないなあ。
デビューシングル「みんなのたまご」リリースイベント決定!
1回目が小学生限定だそうだが、 これって、「なかよし」とかで動員かけてるのかな? ああ、「15組30人」って書いてあるね。
これがちゃんと埋まるようにCDが売られるといいんだけどね。 「High-King」の二の舞になってゆうかが嘆かないように。 かく言うわたしも予約してない(できなかった)んだけど。
吉本興業SSMブログ 『燃えろ!番組制作部』: お詫び
なんだこりゃ。
「スタッフ教育の不徹底」
部下が勝手にやったってこと? 自分はチェックしてないって? 確か実質3分くらいしかない番組だったような。
「赤い糸」チーム参戦!!「脳内エステ IQサプリ」
どの番組もこんなことばかりやってるね。
「里田まいが事務所の後輩、Berryz工房の前でサプリに挑む」
とりあえず、次回は出るらしい。
微妙に事務所の後輩です。
公式ではいつの間にか「レギュラー」になっていた。
12/9(火)
Berryz工房 ライブスペシャル! コンサートツアー2008秋 〜ベリコレ!〜
きのう、本当は日付が変わってからだが、録画したものを見ていたら、 これの番宣が流れていた。 「ジンギスカン」で。 桃子の声もよく響いていた。 ちょっとアレだったけど。
日曜日の放映だからもう予約できるので早くしておかないと。
おはスタ
そのあとこれを見た。
SHIPSは土日は愛知県で過ごして、土曜は一宮でイベント。 たくさん集まったねえ、って、ちっちゃいこが少ないような気が。 あ、UFWの営業部長の人も。
そして日曜は名鉄ホール。 ちっちゃいこの回は、座って聴いているのね。 あたりまえか。
フラゲ
帰りに2軒寄ったが、ありそうな気配すらなかった。
早々に予約できなくなってる時点でもうダメ。
横浜か大阪で手に入るかな?くらいな感じで。
「JAPAN BOOK CHART」が好調なところを見ると、 ちっちゃいこに届いているのかなあとも思うが。 ま、朝6時半にやっている時点でこの地方では無理。
第7回ハロプロ楽曲大賞2008
忘れそうだったが、昨日のうちになんとか投票した。 順位はもうだいぶ前から決めていたから、もっと早く投票して、 ここでの公表は締切り翌日にしてもいいんだけど。
2年℃-uteの年が続いたが、今年はBuono!に決まってる。 もう5曲全部Buono!でいいんじゃないか? とも思ったが、あまりに節操がないような気がするので、それはやめた。 でも、素直に投票したら全部Buono!だったかな。
1. 星の羊たち
Buono!は3曲ということで、まずこれを選んだ。 これは桃子の歌手としての可能性を感じさせてくれた曲。 長いソロに感情をこめる様がそう思わせた。 特にライブのときにそう思った。 愛理も同じところ歌っているが、ここだけは愛理を上回っている。 まあ、桃子はこの曲についてどう思ってるか知らないけどね (←ちょっと含みあり)。
愛理の曲を2年連続1位にしてきたけど、今年は桃子で。
2. ガチンコでいこう!
これはもう明らかに桃子が大好きそうな曲で、 桃子の好き好きが非常に伝わってくる。 PVもよくて、桃子だけおしりつきだしてるところが好き。
3. ガラクタノユメ
やっぱりアイドルソングには萌えの要素がないとなあ。 というわけで、愛理にこんな歌を歌われちゃあ萌えないわけにいかないよなあ。
4. very! berry! strawberry!
アルバム「きらりん☆ランド」は粒ぞろいで甲乙つけがたいが、 なかでもこれがきらりらしいし、でもやりすぎていなくて、バランスがいいかなあと。
5. 行け 行け モンキーダンス
去年の「付き合ってるのに片思い」もよかったけど、 それに続くオリジナル(カバーには入れないことにしている)のこれも、楽しい。 まあ、PVがアレだったけど。
その他の部門にも投票したが、割愛。
オリコンウィークリー
29「スクリーン」4848
12/10(水)
オー!マイ・ガール!!
ストーブつけっぱなしで寝ると死ぬぞ。
すべて夢だった、みたいな。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第245回
友理奈・梨沙子(日直)。
梨沙子が日記を読み返した。 ヒマだなあ。
「中2を楽しんでおいたほうがいいよ」そんなに厳しいのか。
あるある
前回梨沙子が厳しかったので、友理奈も厳しくいく。
「あるあるアルタイル、ピカーン」
選び抜かれたというアルバムの曲目は、下を参照。 DVDの内容には触れず。
10分8秒。
新曲も収録!Berryz工房が初のベスト盤リリース
DVDは千秋楽の模様などを収録。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#114 前編
最近、部屋にある本とかをたくさん捨てた。 本は古本屋に来てもらって売った。 10冊くらいしか残さなかった。 そうしたら、つんくのサイン本がなくなった。 つんくに「売らないでね」と言われていたのに。 見つけた人は「戻しといてください」。
番組からのプレゼントには、「「さゆみん可愛い」と書いて応募してください」(汗)
今日の公式Discography更新
Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1
1.男の子
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.ピリリと行こう!
4.蝉
5.TODAY IS MY BIRTHDAY
6.友情 純情 oh 青春
7.恋の呪縛
8.スッペシャル ジェネレ〜ション
9.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10.さぼり
11.ジリリ キテル/革命のエチュード
12.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
13.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈
14.付き合ってるのに片思い
15.ジンギスカン
16.行け 行け モンキーダンス
17.MADAYADE
18.BE
新曲は1曲のみ。
想いあふれて
松浦亜弥、1年3ヶ月ぶりのオリジナルアルバム発売!
ラララ-ソソソ
1.ラララ−ソソソ
2.ラララ-ソソソ(Instrumental)
オリコンデイリー
5「みんなのたまご」
フラゲ日は低調らしい。
しゅごキャラエッグ!イベント観覧の受付のお知らせ
小学生限定イベントにジュニア会員をご招待。
12/11(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#114 後編
日記のコーナー
しし座流星群?を見に行ったが、見えなかった。 山口では100個超えるほど見たのに。 そのときに中学受験に受かるように祈ったが、落ちた。 そのおかげでオーディションに合格した。
「おやさゆみん」はふだん使わない。
今週のお姉ちゃん
居酒屋でバイトしてたとき、「バカ」って言われてかわいがられていた。 この漢字読める?って言われてた。 まあ、首相も漢字読めない時代だから。
さゆがトイレに入っているときに、間違って入ってくると大変。 電気をつけて、入ってきて、電気を消すので。 さすがに風呂のようにいっしょには入らないか。
メンバーでプライベートで遊んだことがないのは小春だけ。 小春はおねえちゃんとよく遊ぶみたい。
「みんなのたまご」ブックレットにおける(以下略)
ああ、だからどこにも売っていないのか(違)。
嗣永桃子新アー写
色がみな同じ。
℃-uteが『第50回 輝く!日本レコード大賞』 優秀作品賞を受賞!
Berryz工房が『第41回日本有線大賞』 有線音楽賞を受賞!
コピペっぽい。
12/12(金)
う〜む、明日の準備くらいして寝ないと。
レコード大賞観覧募集
いってらっしゃ〜い。
いや、行けなくもないが。
ツブログ #791
PV撮影ではゆうかが先輩。
オリコンウィークリー
29「スクリーン」4848
61「FOREVER LOVE」1908 累計28511
143「ロッタラ ロッタラ」686 累計26592
173「タンタンターン!」534 累計24875
12/13(土)
Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜
なんだ、この名前。
今日はドガドガ7ないのか。
さあ、行かないと。
ただいま
桃子が現れれば、それが応援企画だろうがなんだろうが、桃子ワールドに。
桃子と友理奈はいつものように壮絶バトルを。
しかし、司会はあまりわかっていなかったような。
今日も昨日と同じ時間にしか帰ってこられなかった。
あと、風呂入って寝るだけ。
月曜日休み取ればよかったな。
DogaDoga7
いまだにコミケのことがわかりません。 締切りに間に合いません。 自分で印刷してホチキスで綴じれば間にあうだろう。
アニメの監督さんが来ました。 ポカーンとしてます。 のっちが、わからない質問を。 桃子、苦笑い。
脳内エステ IQサプリ
ウエンツが、ダンスのキレが「Berryz工房さんを超えるくらい」になったんだって。
横浜へ
根府川で降りると、ここは改札がないのか。 おじさんが、ここって言うと、それは切符入れ。 私は18きっぷだから。
小田原で食事をしていたら、 「ピザーラ」のCMが流れて、ちょっとテンションが上がった。
辻堂は再開発中。 駅ビルがなくなっていた。
15:02 横浜BLITZ前着。 たいした入場列もなく、そのまま入場。
席はJ列。 しかし、椅子は前後にずいぶんゆったり配置されており、 それほど近くないように感じた。 数えたところ、1階に並べられた椅子は552。 2階はどこまで埋まっていたかわからない。 ただ、入場のときにF列のチケットを見た。
会場には、音楽ガッタスのアルバムが流れていた模様。
うとうととしていたら、はじまった。
まのえり応援企画第3弾
15:51 司会の上々軍団とかいうのが登場。
そのあと、まのえりが出てきて、桃子と友理奈が出てきた。 桃子は、髪型はパイナップルで、シャツとパンツはピンク。
司会に、リハのときより1オクターブ高いと言われた。 がんばって低い声も出るようになったんです。 ま、オクターブじゃなくて5度くらい、たぶん。
桃子「今日は真野ちゃんの先輩として、真野ちゃんのお手本になるように、 可愛くビシッとやりたいと思います」
友理奈が、桃子とまのえりが身長が同じくらいで、 自分だけ仲間はずれなのが気になるらしい。 隣の司会と同じくらいだからいいじゃん(おい)。 自分から身長ネタを出せただけ成長してるよね。 桃子から同じB型というフォローが。 いざというとき輸血してもらえるからね。
教えて!先輩
桃子がまのえりに可愛さを伝授するコーナーらしい(笑)。
桃子が、真野ちゃんの上の上の上を行ってるので可愛さを伝えたい、 みたいなことを言うと、 友理奈が「ももちは、自称可愛さ担当」と言う。 もうバトルがはじまっている。
写真のポーズを桃子が教える。 友理奈はカメラマン。 まずまのえりが5つポーズを取る。 横を向いているのでよくわからない。 周りが絶賛するが、桃子だけが不満そう。 そういう役なのね。
足のポーズが気に入らないらしい。 左右のどちらかに寄っている対称のワンパターンだと言う。 そうすると2パターンとツッコまれた。 そういうのはワンパターンと言えればよかったんだけどね。
そんなわけで、桃子がお手本を見せる。 複雑なポージングで、回転したりするので、最初失敗する。 2回目でまあまあうまくいくが、今度は友理奈からタイミングがずれると苦情が。 どちらがあわせるべきか論争になる。 なぜモデルがあわせないといけないのだろう。 素人が撮っているから?
友理奈が「そんな難しいポーズはしなくていい」と言うと、 今度は「恥を捨て切れていない」と言う。 得意のぶりぶりポーズをやって、同じポーズをまのえりにもやらせる。 当然恥ずかしがるよね。 なぜか友理奈もやらされて、桃子「こんなくまいちょー、なかなか見れないですよ」。 台本どおりかもしれないが、完全にはめられてる。
テストの点が悪くて(30点)、そのテストを母親に見せて叱られたとき、 可愛いリアクションをして切り抜ける。 友理奈が母親役。 まず、まのえりがやる。
桃子が不満そうで、「なんかイマイチ可愛くないんですよね」。 今度は桃子がやる。 「わざとだよー。 女の子はちょっとおバカのほうが可愛いのよ」これって台本?
友理奈から、「楽屋でこんなことやらない」と暴露が。 桃子が「やる機会がない」と反論すると、 司会が「遅刻したときは?」。 桃子は遅刻したことないと言うが、全然したことないわけではないようだ。 まあ、遅刻してそんなことしたらよけい怒られるよね。
まのえりがはけて、あらためて2人に話を聞く。
桃子が16歳で、友理奈が15歳。 先輩なのに年下っていうのはどういう感じと聞かれて、 桃子が慌てて「高校2年生です」って言う。 学年は同じってことね。 ということはさゆの2つ下ってことか。
で、どうなのよ、とあらためて聞かれて、
桃子「真野ちゃんと仲いいです」
ヲタ「えー!」
「キャッチボールバレー」といって、ビニールの大きなボールをなげっこしたとか。 まのえりは仲がいいと思っているかは不明ということで、 あとで本当に仲がいいのか聞くということになったが、 そのあとそういう機会はなかった。
横浜について
桃子「お仕事でよく来ました」
Buono!のコンサートもここだったしね。
友理奈はプライベートで来たことがあって、 -30℃を体験できるアトラクションがあるところだったが、 なんか司会にちゃんとわかってもらえなくて変なツッコミをされていた。
桃子は、あまり来たことがないらしく、 えりかと愛理がタピオカジュースを飲んでおいしかった、と言っていたので、 飲みたいらしい。
助けて!まのえり
まず、友理奈が捕まる。 そして、椅子にぐるぐる巻きに縛られる。 と、ヲタが変な反応を示してしまうので、友理奈が自分で縄を一重に巻きつける。 いつの間にか後ろに箱が置かれていて、 それをまのえりが持ってくる。 その中にサイリウムが入っていれば友理奈を助け出せるらしい。
それで、まのえりが客席の間を通るんだけど、実物を見るとさゆに似てないね。 写真だとさゆかと思うことがあるんだけど。 持ってきた箱を桃子が開けて、「ハズレ」と書いてある紙を見せる。
3回目にサイリウムがあったらしく、桃子の指示で客と一斉にサイリウムで敵を攻撃。 友理奈が助けられる。 なんだかなあ。
ここで、桃子と友理奈とはひとまずお別れ。
真野− ドキドキショッピング
文房具でダジャレ対決。
ここからライブコーナー
キーボードが出てくる。
1. ラララ-ソソソ
本日発売らしい。
2. マノピアノ
3. ラッキーオーラ
ここまで聴いて思ったのは、清純派というか透明感を出して歌うのは難しいね、って。 その枷がなくなるともうちょっと歌えると思うんだけど。 別に事務所の方針に異を唱えているわけではない。
4. さよなら「友達にはなりたくないの」
5. やる気!IT'S EASY
ここから立つんだ。 立たないほうがよく見えるのに。
6. 友情 純情 oh 青春
桃子と友理奈も加わって。
桃子「私の可愛さのアレを伝授できたので使ってほしいです」
あと、2人でベストアルバムと春ツアーの告知。
17:05 終演。
公演時間 1時間14分。
握手会もあるらしい。 桃子に何か伝えることがあったっけかな? ああ、そうだ、これを伝えないと。 明日の愛理にもね。
握手は2階から。 そして、1階はブロックごとに。
12/14(日)
昨日の日記は鋭意作成中、かもしれない。
しゅごキャラ!!どきっ #61
せっかくちっちゃいこが可愛いのに、あんまり映らなかった。
やっぱり、しゅごキャラの比重が上がってきたね。
ただいま
帰ってきてテレビをつけたら、「MADAYADE」のPVが終わるところだった。 これがEDってことか。 あとでゆっくり見よう。
今日のイベントはレポ等読まずに行ったほうがいいと思う。
それでも、今日の1回目の反応はもう得られないと思うけど。
大阪へ
環状線の今宮からジョグがてら日本橋のアニメイトへ。
そこの3階に「みんなのたまご」が置いてあった。 なんか変だなあと思ったら、どちらも裏向きなのね。 アニメの絵があるからアニメイトでも売りやすいか。 しかし、アニメの絵がしょぼいような。 Buono!も同じところに置いてあった。
初回盤を買って店を出た。
14:12 御堂会館着。
中に入ると、めちゃくちゃ暑い。 あとから愛理から文句をつけるほど。
席は、7列。 昨日よりかなり近い。
場内にはクリスマスソングが。 昨日とはえらいちがいだ。
14:30 開演。
「真冬の寝る子は℃-ute」と題して、1年半前の続編を行った。
クリスマスパーティーで来夏(舞美)と麻由(舞)の家に、 7人があのとき以来集まった。 すなわち、まだユニットは結成していない。
彩(愛理)と奏(栞菜)は、東京でアイドルになるためのレッスンを受けていて、 飢えていた。 三歌(えりか)と司(早貴)は、 ミュージカル研究会に所属してひそかにアイドルを目指していた。 茅奈(千聖)は、あいかわらず占い(というか予言)をしていた。 来夏はあのころより丸くなった。 そのかわりに麻由がグレていた。
ルーム長(池田稔)もサポートのためにやってきた。 しかし、実は東京に来た真の目的は合コンだった。 若浩(中神一保)も、つるんでいた。
バカひろは2人がアイドルを目指していると聞くと、なれるわけないという。 実は、若浩は若い頃、「メンズノンノ」にも出てたこともあったが、 芸能界で成功するためと言われて大金をだまし取られたことがあったのだ。 来夏は両親がアイドルを目指すことに反対している理由がわかり、 両親を説得しようとするのだった。
約40分。
ゲストの2人がそれぞれ出てきたとき、 ℃-uteのイベントでかつてないほど盛り上がった。 確かに、大阪まで来るとは思わないよなあ。 最初声が聞こえたとき、キャラクターショーみたいなもんだろ、と思った。
しかし、これは両刃の剣。 最近ファンになって、「寝る子は℃-ute」知らない、という人は、 かなりの疎外感を感じただろう。 そういう人がどれくらいいたかはわからないが。 会場の声だけでは絶対わからないから。
VTRで存続希望はがきを数える。
しかし、それとは関係なく、マネージャーは、 「キューティーガール」は存続、「DJ(以下略)」は未定、と言う。
サンタっぽいかっこうをして出てきた。
1. きよしこのよる
はじめてのアカペラとのことだった。
2. わっきゃない(Z)
3. ディスコ クイーン
4. LALALA 幸せの歌
5. まっさらブルージーンズ
6. JUMP
着替えずにこれやるもんだから、暑そうだなあと思っていたら、 案の定愛理から苦情が。
ゲストの2人は、最後にちゃっかり「オトムギ」の宣伝をして帰っていった。
15:51 終演。
公演時間 1時間21分。
握手はブロックごとで、あっという間に。
12/15(月)
土日の日記は鋭意作成中、かもしれない。
日曜の日記はゆっくり書く。
マイメロ
機動戦士ネタ。 れいな絶対わかってやってない。
くいしんBuono!: おいしいで〜σ(^-^) ♪
文体が変すぎる。 酔っ払いみたい。
ナッキーのことを「なきこ」と呼ぶ。
イベント会場は暑かったね。 あれはちょっと異常。 まさかあの衣装で踊るとは思わなかった。
ツブログ #796
「電車ッて実際はジェットコースターよりも速度が早いじゃないですか! でも 風が直接自分に当たらないカラ早さを感じないっ」
昔は直接風が当たったんだけどね。 今の日本人は膨大なエネルギーをムダに使ってもなんとも思わなくなってしまって、 どんな季節でも空調をつけているので、窓が開けられなくなったのです。 過剰な安全論をぶつ人もいるだろうし。
たぶん田舎のほう、高知とか行くと窓開くんじゃないかなあ。 あ、これはたぶん私の思い込みで、昔高知に旅行に行ったとき、 ある駅で延々対向列車を待つ時間があって、 みな駅から出てぶらぶらしながら待つという、 都会じゃありえないことをしていたので、そういうイメージがあって。
昔、汽車がトンネルに入る前に窓を閉めていた、 ってそんな古い話はさすがに知らない。
無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)
先週の大量リリース関係からPVがたくさん上がっているのはわかっていたが、 さっきやっと、 Dohhh UP!リストに登録した。
シャッフルとか懐かしいね。
12/16(火)
Berryz工房 ライブスペシャル! コンサートツアー2008秋 〜ベリコレ!〜
なんかDVDが来てたが、その前にこれを見ておこう。
桃子の例のフリがやっぱり省略されている。
まだ30分なのにもうラストの曲って言ってる。
「BE」はやっぱり歌いたくなる曲だなあ。
1. HAPPY!Stand Up
3. 行け 行け モンキーダンス
OP
4. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
MC 友理奈の最新情報
5. ガキ大将
6. ジンギスカン
17. 付き合ってるのに片思い
18. 友情 純情 oh 青春
アンコール
19. BE
MC
20. スッペシャル ジェネレ〜ション
人気マンガ『ローゼンメイデン』作者が急病により入院、連載作品をすべて休載
まず、どちらが入院したのかわからない。 というか、この記事を読んだだけだと、 2人で描いているということすらわからない。
キャラを描く担当が決まっているので、 どちらかが欠けるとどうやっても連載が止まる。 リスクが倍近くあることになる。 そうでなくても止まるとは思うけど。
ちなみに、アニメは、路線を変えていて、原作とは違う方向に進んでいる。
梨華ちゃんのドラマじゃないけど、 漫画家はなかなか休む時間が取れないので、ゆっくり治してもらいたいと思う。
オリコンウィークリー
9「みんなのたまご」12587
「しゅごキャラエッグ!」は、研修生のみで結成されたユニットだから、 Berryz工房のデビューと比較するべきだろう。 イベントがあるから複数枚買いが、という話もあるが、 個人的なことを言えば、「あなたなしでは生きてゆけない」は2枚買って、 今回は1枚、 あのときは全国5箇所で行われた。 このあたりをどう考慮すべきかわからない。
で、昔のデータを引っぱり出すと、
18「あなたなしでは生きてゆけない」9525
あのときでも1万近く出ていたのか。
累計で15315枚。 これを抜きたいね。
「あなたなしでは生きてゆけない」全売上データ
12/17(水)
発表!第41回日本有線大賞
新人賞が終わったくらいから見てたけど、なんかほのぼのしてるね。
美貴様はゲスト。
Berryz工房も登場。 わざわざ衣装作ったのか。 桃子はいつものようにうれしそう。 これで出演は終わったのかな? デジタルのほうはいちおう録画しておこう。
問題は、これを「IQサプリ」をいつも見てる人がこれも見たかだ。 そうしたときに、はじめて「これ、あの子らは歌ってたのか」って気づいてくれる。 おばちゃんたちは気づいてくれただろうか。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第246回
23:32:38くらいにはじまった。 こんなに早くはじまったのは初めてじゃないだろうか。
茉麻・千奈美(日直)。
リスナーから、お風呂に入る順番が妹のほうがいつも先。 さゆみたいにいっしょに入ればいいんじゃないかな。 千奈美の帰ってくる時間にいつもお姉ちゃんが入ってる。 時間わかってるんだから早く入っとけよ。 千奈美もいっしょに入ればいいんじゃないかな。
℃-uteのメンバーともプライベートで遊ぶこともある。 茉麻は、マイマイのうちに行ったことある。 千奈美は、舞美と遊びに行った。 この間、千奈美・茉麻・雅で遊んだ。
13分19秒。
片岡鶴太郎日記: 『おとなの学力検定スペシャル 小学校教科書クイズ』…
さゆ、ずいぶん太ったな(違)。
「とにかく 道重さゆみ ちゃん大注目」
さすがさゆ。 全部さゆがもっていったんだね。
でも、編集次第だからなあ。 前に、桃子大勝利、みたいなことがあったけど、 あれだって編集でカットされていれば終わり。
1/3 18:30〜20:54 日テレ系
中野から帰ってきたらちょうど放送中だ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#115 前編
「喫煙」と「禁煙」がわからない。 「禁止の禁で禁煙席、勉強になります」。
今日の替え歌は、「どうにもとまらない」。 最初音程取れてたのに、だんだん外れていく。
前に言ってたブレスレットは、ついているときとついていないときがあった。 ああ、手間取らせちゃったね。
成人式の晴れ着はお姉ちゃんに借りて行くつもり。 行けたら。
来年もBuono!の勢いは止まらない!
シングル・アルバム・コンサート情報。
「お茶の間に浸透させている」といいねえ。
(仮)co no michi:Buono !
1/21発売。
PCCA-02818 通常盤
PCCA-70233 初回盤
ポニーキャニオン - (仮)co no michi(SingleV):Buono !
2/4発売。
PCBP-51924
(仮)Buono!Buono!(通常盤):Buono !
2/11発売。
PCCA-02840 通常盤
PCCA-02839 初回盤
今日の公式Discography更新
憧れ My STAR
℃-ute、ファン待望の4thアルバム発売!!
泣いちゃうかも
2009年シングル第一弾リリース決定!!
12/18(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#115 後編
日記のコーナー
山口に帰ったときに、学校に行って先生に会いに行ったりすることがある。
最近ゲームにはまっていて、メイクや着せ替えがどーとか。 なんだろう、よくわからない。 リアルにはそういうのにあまり興味がないのに、ハマってしまった。 日曜にしかやらないイベントがあって、どうしてもコンサートの合間とかにやって、 えりがつまらなそうにしてる。
2008年度最優秀新人ピンク髪賞に「しゅごキャラ!」日奈森あむさんが選ばれる
よくわからんが、おめでとう。
B.L.T. 2月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.46
カラー1P。
ベストアルバムの紹介。
「BE」は校歌みたいな。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.30
「よろセン!」収録のもよう。 一気に収録したらしい。
オリコンウィークリー
9「みんなのたまご」12587
88「スクリーン」1137 累計5985
143「FOREVER LOVE」633 累計29144
168「ロッタラ ロッタラ」512 累計27104
174「タンタンターン!」492 累計25367
12/19(金)
Buono!ニューシングルは初のつんく♂ナンバー
正直なところ拒否反応があるが。
つんくもBuono!を無視できなくなったということだろうか。
アルバムには手を出さないでね。
ポニーキャニオン - (仮)co no michi(通常盤):Buono !
もう「仮」ではないね。
今日の公式Discography更新
Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1
1.男の子
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.ピリリと行こう!
4.蝉
5.TODAY IS MY BIRTHDAY
6.友情 純情 oh 青春
7.恋の呪縛
8.スッペシャル ジェネレ〜ション
9.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10.さぼり
11.ジリリ キテル
12.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
13.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈
14.付き合ってるのに片思い
15.ジンギスカン
16.行け 行け モンキーダンス
17.MADAYADE
18.BE
少し曲タイトルが変わったようだ。
年末年始のレギュラー番組
B.L.T.中部版より
「きらりん☆レボリューション」1/2のみ休止
「しゅごキャラ!!どきっ」1/3のみ休止
「おねがいマイメロディきららっ☆」通常放送
「脳内エステIQサプリ」12/21・28・1/3・10休止
「おはスタ」12/29〜1/2休止
ラジオは知らない。
東京駅発ブルトレ全廃へ=来年3月、半世紀の歴史に幕−JR東
「富士」はよく走っているところを見たものだが。
ダイヤ改正は3/14。
12/20(土)
しゅごキャラエッグ! | セカンドシングルV(仮)
一夜明けてもシングルVしか載っていない。
Buono!が新EDだと思っていたんだが。 映画やるという話もあるはずないし。 新OPってこと? それだったらなんだかなあ。 せっかくCMにもつかってもらっているのに。
DogaDoga7
桃子「ガンダムって、ロボットですか?」そっからです。 世間とはそういうものなのだよ、のっち。
リカ先生「これは、人間が変身するとこうなる」(笑)
きっとれいなもこの間はじめてわかったんだろうなあ。
「ソレスタルビーイング」ってはじめてなんのことかわかったよ、のっち。
通称「桃子」は暴露ネタなのかな?
「ガンダム」はいまどきオタクの女子が見るものです。
辻ちゃんハロプロSPで2日間限りの復帰
「本格復帰の予定はなく」
ふ〜む、なかなかいいニュースってないね。
今日一般発売ということで、ぴあを見ていたが、土曜の公演は簡単に取れた。 南7列だった。 買ってないけど。
日曜の2公演はすぐに「予定枚数終了」になったみたい。 日曜で試せばよかった。
ヒミツのちからんど
「きみも決められる!PK戦必勝法」なんてタイムリーなんだ。 しかも1週間前の再放送だし。 「ボールを見て蹴ろう!」(笑)
そんなに可愛い子がいるわけじゃない。
あさ美ちゃんはNHK仕様。
不在票
2時間半ほど留守にしてたら、ハローショップから。
ちゃんと今日中に再配達してくるのか? 頼むぞ。
可憐Girl'sアルバムリリース&12月21日イベント開催決定!
明日じゃん!
アルバムは2/25発売。
チケット到着
Buono!の前にこちらが来た。 本当は木曜に来てたらしい。
6列っていったい。 どうでもいいけど。
チケットはいつもの感じで。 顔の大きさがみな同じ。
DVD Buono!結成1周年記念 FCスペシャル(以下略)
「ベリコレ!」を見ていて、ちょうど最後の著作権表示が出たところで来た。
まだ特典映像が残っているので、それが済んだらこれを見よう。
名古屋発のぞみ新設 JR東海、改正ダイヤ発表
「ムーンライトながら、臨時列車に“降格”」
「年間に120日程度、運行される見込み」
それほど影響はないかもしれない。
平成21年3月ダイヤ改正について
PDFも見てみたけど、関係ないなあ。
12/21(日)
きのうはビデオを見すぎて疲れた。
しゅごキャラ!!どきっ #62
クマをかかえたあむ。
M-ON! Countdown 20
「みんなのたまご」は14位なので、13時台。
DVD Buono!結成1周年記念 FCスペシャル〜Rock'n Buono!〜
ハロプロでは、いつからかコンサートは基本カラオケになったという。 私はそんな古い話は知らない。 だから、最初にカラオケだと聞いて、あ然とした。 そんな世界は知らなかったから。
カラオケコンサートというのは、ピアノソロリサイタルのようなものだと思う。 そして、ソロばかりやっているとアンサンブルの力がつかないという。 相手とあわせて音楽を作り上げることができない。
カラオケコンサートというのはそういうことだと思う。
では、今回のライブはどうだったかというと、 生バンドはほとんどオリジナルのアレンジ、正確なテンポ。 これだと、歌っている側からすると、カラオケとほとんど変わらない。
別にケチをつけているわけじゃない。 ほとんどリハの時間が無いなんてはじめからわかっていた。 だから生バンドなどないと思っていた。 やられてみて、ああそういう手もあったか、と思った。
言いたいのは、このライブは桃子にとってそんなに大きな一歩じゃないということ。 桃子の前にはハードルが延々と連なっている。
一番の価値は、そんな未来を垣間見ることができたことだ。
全然話は変わって、
これが来て、ビニールを取ろうとしたら、かさかさいうと思ったら、 DVDホルダーの真ん中の押すところが、片方欠けていた。 これって返品対象だな。 たぶん、ソニーが悪いと思うんだけど。 接着剤では無理かな。 桃子のソロのほうはだいじょうぶみたい。
特典映像があると思っていなかったが、メニューがちがってるのは(汗)。
しかし、もう忘れてたね。 こんな感じだったかなあって。 中盤で、楽曲大賞で選んだ3、2、1位が並んでた。 気づいてなかった。
映像がいつもとちがう印象で新鮮だった。 カメラの台数が少ないのが大きいのだろうか。 前が身動き取れないのはよくわかった。 やっぱりライブハウスではやりたくないね。 これもコストの話だ。
ツブログ #802
かのんから重大発表が。
2/25 2ndシングル「しゅご!しゅご!」リリース。 1月からの新OP。
そりゃあ、しゅごキャラエッグ!にとってはいい話だけど。 OPすら1クールで変わるのか。 これじゃあちっちゃいこの記憶に残るのは難しいね。 ちっちゃいこの記憶に残るのは、将来の財産になると思うのだけどね。
12/22(月)
DVD Buono!結成1周年記念 FCスペシャル〜Rock'n Buono!〜 ソロアングル 嗣永桃子ソロ
これはいい。 まだちょっとしか見てないけど。
マイク抜くところ、このぶきっちょさが萌える。 ちんちくりんで、ドジっこで、でも可愛い。 まさに水沢めぐみの世界だ。
そんなわからない話はおいといて、桃子は歌ってないところのほうがいいような。
過去のものにくらべて、カメラが安定している、ような気がする。 比較的見やすい。
これ、音だけ聴いててもやみつきになるのに、ほかのものが見られなくなってしまう。
ベストアルバム
今日帰りに、新しいショップで4枚、CD・DVDを予約した。 そのときに、Berryz工房のベストの告知が壁に貼ってあった。 珍しい。 名古屋に行くとあるんだけど。
一般に認知され始めてるからそろそろいいタイミングなのかもね。
Perlうまく動かないなあ。
12/23(火)
小川、グラ初の新人王 ベストイレブンとW受賞!
この写真、紙面にでかでかと載ってたよ。
でも、 DogaDoga7と雰囲気あまり変わらないかな。
真冬の 寝る子は℃-ute 追記
東京公演は勢ぞろいに近かったみたいだね。 大阪ではさすがにこうはいかなかった。
ツブログ #804
「JC〜JK」って(汗)。
腕立てすると、ゲーム機も軽いと感じられるよ。
自分の載っている雑誌は買っていないらしい。
℃-uteからのクリスマスメッセージ
イベントのときの衣装だね。
こんなに短かったとは。
12/24(水)
「鳥よ 鳥よ 鳥たちよ」と歌う曲も、今日だけはちがって聞こえる、に違いない。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第247回
桃子(日直)全員出席。
キャプテンはおにいちゃんだいすっき、というか、2歳の自分がだいすっき。
ツリーの星、気になっていたが、まだなのか?
桃子がクリスマスのためにパーティーゲームを調べてきたよ。
同じカテゴリーのものを言わなければいけないのか気になったが、 そうではなかったようだ。 のろい人が多いので、ちと厳しい。
アルバム唯一の新曲「男の子」かかる。
12分14秒。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#117 前編
ケータイを変えたら、不良品っぽいし、値段がやたらと高いし、と不満たらたら。
「わ〜MERRYピンXmas!」クリスマスソングといったらこれしかない!
紅白のことは思い出さないようにしていた(汗)。
うちの家計は女のほうが飲む。 男はお酒きらい。 さゆがどうなるかわからないけどね。
生バンドで「歩いてる」を歌ってすごく緊張した。 今はさゆが歌い出し。 見事にはずした。
そういえば、えりの話を全然していないな。
当落判明
4/11 ℃-ute 松戸 ファミリー 昼 当選
4/29 ℃-ute 中野 ファミリー 昼 当選
5/3 ℃-ute 大阪 ファミリー 昼 当選
よしよし。
つうか、最近ファミリーの当選率が異様に高いような。
通算勝敗
114勝49敗。
もう次のが申し込めるのね。
脳内エステ IQサプリ - フジテレビ
1/17 18:30〜19:57 脳内エステ IQサプリ スペシャル(仮)
『リズムIQ!字ンギス間』のスペシャルバージョン
まさか、この地方だけ短縮、ってことないよね。
今日の公式Discography更新
今日は大漁。
憧れ My STAR
1.★憧れ My STAR★
2.One's LIFE/梅田えりか・岡井千聖・萩原舞
3.Yes! all my family/鈴木愛理
4.涙の色
5.愛してる 愛してる/中島早貴・有原栞菜
6.青春ソング/矢島舞美
7.Big dreams
8.SHINES
9.約束は特にしないわ
10.FOREVER LOVE
11.江戸の手毬唄U
2ndとまったく同じ分かれかただけど、間違いないよね。
はぴ☆はぴ サンデー!
テレビ東京系アニメ「きらりん☆レボリューション」エンディングテーマ
想いあふれて
1.結婚しない二人
2.七回歌うといいことがある歌
3.beautiful day
4.boomboomboom
5.想いあふれて
6.レスキュー!レスキュー!
7.中央改札
8.真珠
9.Fallin'
10.きずな
12/25(木)
DogaDoga7
クリスマス話。
桃子はちっちゃいときに、ガラスの靴がほしかったけど、 前から言ってた一輪車がプレゼントされた。 それ、乗れるのかが気になる。
桃子が弟に星をゆずるとは思えない。
Berryz工房19thシングル
抱きしめて 抱きしめて
3/31発売
初回限定盤 PKCP-5133〜4
通常盤 PKCP-5135
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」#116 後編
女優のコーナーで、お題が「まだだよ」で、Berryz工房の、と出てきた。
小春はコンサートでぶつかったとき、あとで謝るのがふつうなのに、 自分がユニゾンで歌わなければいけないところで大きな声で(マイクに乗せないで) 謝ってくる。
待ち合わせにえりが時間通りに来たことはない。 今日はたちになったので、更正してほしい。
つんくはダメだしが多すぎて、 コンサートの1回目と2回目の間のときに準備が間に合わない。
すいません、きらりのCDがまだみつかりません。
ブログをやるという話はまったくない。 タイトルは「口だけ達者です」にしたい。 ランキング上位をめざしているらしい。
「1人1万アクセスよろしくお願いします」(汗)
テレ東のアニメ海外配信 月12ドルを想定「銀魂」「しゅごキャラ」等も
配信だと、たぶん主題歌もそのままってことだよね。
Buono!も世界デビューか(ちょっと違う)。
東海道線(以下略)
だいぶ前から年末に滋賀県を走ろうと思っていて、 1週間前に今日にしようと決めていたが、 昨日の夜に、滋賀県は寒い、静岡県は暖かい、という予報が出ていたので、 あっさりと静岡に変えた。 一部ルートも作っていたのに。
予報どおり暖かくて、すぐに上着を脱いだ。
記憶にある道が多くて、 ここ足の裏が痛くて休んで自動販売機のジュースを飲んだところだ、 とか。 自動販売機はなくなっていた(汗)。
12/26(金)
「きら☆レボ」や「おはスタ」のスポンサーである日本マクドナルドが大変なことに。
℃-ute「FOREVER LOVE」が『メガデジ』エンディングテーマ決定!!
東京ローカルっぽいね。
しゅごキャラエッグ!早くも2ndシングル発売決定
「ツブログ」をソースにするナタリーでございますですぅ。
青封筒
昨日届いていた。
順番に見ていこう。
やけに分厚いと思ったら、新FCね。
そういえば、いつものように正月に継続しないといけないんだった。
ざーっと読んだけど、特にないかな。
Buono!に追加公演。
ごめん、2日続けて休みは取れんわ。
土曜の夜は全力で取りに行くけど。
DVDの販売がいろいろあるけど、
なかでも食指が動くのは、℃-uteの女性限定イベント。
Berryz工房春コンサートの後半戦。
長野かあ。 行ってみたいけどね。 5/4の大阪は℃-uteと連日になるね。 泊まりで。
新人公演は、4/4〜5の3公演。 4日か5日の昼。 どちらにすべきか。 両方という手もあるけどね。 ファミリーあたりにくいから。 18きっぷも余るだろうし。
無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)
℃-uteのクリスマスメッセージが消えているが、どうした?
12/27(土)
牛肉たっぷり入れてカレー作ると、うまー(←さゆのマネ)。
ツアーグッズ
Buono!やしゅごキャラエッグ!の写真もあるよ。
エッグオーディション
「De-View」立ち読みしたらちゃんと載ってたね。
若年層の補充が喫緊の課題だから。 ゆうかのんですら中2で、しかもまだ研修生扱いって。 ゆうかはもう4枚もCDを出してるのに。
DogaDoga7
やっぱ、少女マンガのをやってほしい。
でも、角川しばりがあるから、「Asuka」くらいか。
「ザ・ドガドガ」がコミックマーケット75にて発売!!
記事の中身じたいより、なぜこの記事がZAKZAKに載るのかというのが気になる。 どういう力学になっているのだろう。
12/28(日)
しゅごキャラ!!どきっ #63
どうしてテレビから聞こえる名古屋弁って あんなでたらめなものばかりなのだろう。
ツリーのてっぺんの星はみんなでつける(笑)。
次週はお休み。
今日は美女木とか古いビデオとか見てた。
リカ先生の桃子に対する態度が違いすぎて笑った。
オリコンウィークリー
57「みんなのたまご」1760 累計14347
138「ラララ−ソソソ」600
164「スクリーン」489 累計6474
184「タンタンターン!」427 累計25794
12/29(月)
デジなか「しゅごキャラ!」
第66話「お騒がせ! 猫耳美少女!?」
タイトルで釣ってるなあ。 私は猫耳属性はないけど。
ツブログ #809
肩なんかいつでも貸してあげるのに、
てな冗談はおいといて、 そういうことってあるよね。 長距離の場合は、なるべく端の席を確保したいね。 韓国ではロングシートの端の席は比喩的な特別な名前がついているんだそうで、 なんて言うんだったかな? ファーストクラスとかそういうんだったかな?
最近電車ネタ多いね。
1日飛んでいるのは担当のミスだろうか。 それともチェックに引っかかったのだろうか。 チェックなんて無いに等しいと思っていたが。
2008年総決算
文字通りハロプロ関係でかかった金額をまとめながら、今年を振り返る。
さっきFCに25000円ほど払ったので、今年もこれでまとめられる。 まとめて、反省して、来年はお金を節約しよう、といちおう思う予定。
CD
32,095円
6000円ほど増えている。 Buono!の分だけ増えたんだろうねえ。
恋愛ライダー(初回)、Café Buono!(初回)、LALALA(初回)、 ジンギスカン(初回)、℃-ute3rd(初回)、涙の色(初回)、Kiss!×3(初回)、 High-King(通常)、行け行け(初回)、江戸U(初回)、ガチンコ(初回)、 5(初回)、MADA(初回)、ロッタラ(初回)、FOREVER(初回)、 みんなのたまご(初回)、きらりと冬(通常)
桃子は、シングル7枚、アルバム2枚とかつてなく活躍してくれた。 来年もこの調子で頼む。
ここは順調に増えてきている。 あまり減らす余地はないよなあ。
DVD
104,785円
去年より2万円以上増えている。
あれか、DVDマガジンが値上げ、はたいしたことないけど、 一気に2巻出たりしてとかが多いか。 あと、FCのものが多かったり。 それより、Buono!だけで15000円くらいいってるか。
FCのをあまり安易に買わないようにしよう。
コンサート
262,475円
芝居やイベントも含む。
あの、7万円以上増えているんですが。
ハロプロ*(2+2)、合同*5、℃-ute FC*2、美勇伝、なっち、花火、℃-ute*6 Buono!*2、Berryz工房*5、ヘブン(桃子)、ゲキハロ#4*2、Berryz工房 FC、 ゲキハロ#5、きら☆レボ、まのえり(ももゆり)の34公演。
無料のイベントは、
Berryz工房*2、℃-ute
来年こそ減らそう。 いや、悪くても現状維持にしよう。 Buono!もあるのだから、一つのツアーあたり3公演にしよう。 そうだよ、そうだよ、そうだよ、3公演でいこう! Berryz工房6公演+℃-ute6公演とBerryz工房3公演+℃-ute3公演+Buono!3公演、 これなら後者のほうが満足できるに決まっている。 基本的に桃子と愛理を見に行くのだから。 来年Buono!の活動を増やしてほしいと思うけど、 愛理がいっぱいいっぱいという話もあるね。
あー、なんでこんなに増えているのかわかった。 もう来年の春の分を払ってあるからだ。 来年の2〜5月に、すでに8公演入っている。 これからまだ入れようとしている。
来年は、しゅごキャラエッグ!のツアー、はとても無理か。 Berryz工房にはWというちょうどいい相手がいたけど、 しゅごキャラエッグ!にはいないかなあ。 まのえりはそういうのやりそうにないしなあ。 従来の売り方が無理であることにやっと気がついたみたいなので。 ダメなら、FCイベントくらいあってもいいかもね。 あと、オープニングアウトとかね。
交通費
148,660円
公演数が増えれば当然これも増える。 突出した月はないが、1,2月以外はコンスタントにかかっている。 こういうのは対策が難しい。 来年は、あまり遠征しないようにしよう。 たぶん無理だね。
JR
123,580円
18きっぷだけで5枚買ったはず。 それから、鉄道の日記念きっぷ。
新幹線は、大阪のハロプロの帰りがそうだった。 あれは痛かった。 もうちょっと終演が早ければいいだけだったのに。
バス
14,940円
高速バスを4回使ったと思われる。
来年はもうちょっとこれをうまく使いたい。
私鉄
8,350円
去年よりは多いが、あまり使っていない。 近鉄が多いと思われる。
地下鉄
1,020円
愛知厚生年金会館と大阪厚生年金会館か。 これが愛知県勤労会館になると地下鉄代はいらなくなる。 大阪厚生年金会館も、ほとんど使ってないけどね。 東京の地下鉄もうまく使えるようになりたい。
名鉄
770円
ああ、あれね。
その他
59,994円
食費とか宿泊費とかグッズとか、らしい。
ここだけはどういうわけか減っている。
本当は、JR東海にもうけさせるのはやめて、 利益率の高いグッズを買ってあげたいけど、あまり食指が動かないのよね。
というわけで、合計608,009円。 10万円もアップしている。 そんなに給料増えてないだろ。 いや、そんなことないか。
来年は減らそう。
12/30(火)
起立! 礼! 着席!
今夜の放送があるらしい。
聴けるのは、早くても2日の夜かな?
ツブログ #808
この日は1年間楽しみにしてきた舞台を見に行ってきたそうで。
ネタバレでもして、書き直させられちゃったかな?
Hi! ゆうか放送局です。 >> Blog Archive >> 14歳になりました
おとといが誕生日だったらしい。
おめでとうございます!
クリスマスといっしょにお祝いされちゃうクチか?
第50回輝く!日本レコード大賞
こっちでは直前番組はやっていなかった。
本放送開始。
あ、千聖映った。
愛理、顔半分(汗)。
このあとしばらく出てこないだろう。
ぼーの、ぼーの、ぼの、ってなんのことかと思ったら、曙か。
本家が出てきた。
℃-ute登場。 新しく衣装を作ったらしい。 この曲はいつものやつでいいと思ったんだが。
辞書引いただけじゃわからないだろうなあ。 私もわからん。
うーむ、これでアピールできただろうか。
これでおわりかな。
12/31(水)
第7回ハロプロ楽曲大賞2008
昨日出ていた結果と自分の投票といつものように答え合わせ。
37. 星の羊たち
6. ガチンコでいこう!
45. ガラクタノユメ
40. very! berry! strawberry!
29. 行け 行け モンキーダンス
ちゃんと50位以内にはいっている(笑)。
私が入れた曲が50位以内ということは、Buono!は相当強い。
ええい、このPCにはPerlも入っていないのか。 インストール!
2. 恋愛♥ライダー
3. ロッタラ ロッタラ
6. ガチンコでいこう!
15. 泣き虫少年
17. ロックの神様
18. Kiss! Kiss! Kiss!
23. Café Buono!
31. Last Forever
32. バケツの水
34. じゃなきゃもったいないっ!
37. 星の羊たち
43. れでぃぱんさぁ
45. ガラクタノユメ
50. 君がいれば
87. みんなだいすき
87. マイラブ
107. Internet Cupid
「Internet Cupid」人気ないな(汗)。
全部1票以上入っているようだね。
あ、あと、答え合わせという点では、「推しメン部門」で桃子が1位。
この投票にどの程度の意味があるのかわからないが、悪い話じゃない。 投票総数減っているのに、10票増やしているし。
でも、もっと言うと、ハロプロで1位になったからって喜んでいる場合じゃない。 もっと上を目指してほしい。
この投票は、楽曲大賞とは名ばかりで、 推しユニット投票と化しているので、 去年と同じように、 上位20曲を1票あたりの点数が低い順に並べて、 楽曲が評価されたことを表す指標の1つとする。
1位 1.69 その場面でビビっちゃいけないじゃん! 100pts 59票
2位 1.73 ラッキーオーラ 103.5pts 60票
3位 1.83 C\C (シンデレラ\コンプレックス) 162.5pts 89票
4位 1.86 HAPPY! Stand Up 98.5pts 53票
5位 1.88 こんにちぱ 116.5pts 62票
6位 1.95 ロックの神様 101.5pts 52票
7位 1.98 Kiss! Kiss! Kiss! 101pts 51票
8位 2.00 泣き虫少年 108pts 54票
9位 2.01 青春! LOVEランチ 148.5pts 74票
10位 2.03 「忘れたくない夏」 156.5pts 77票
11位 2.12 アナタボシ 159pts 75票
12位 2.14 記憶の迷路 265pts 124票
13位 2.18 マジ グッドチャンス サマー 155pts 71票
14位 2.19 ロッタラ ロッタラ 295.5pts 135票
15位 2.20 ガチンコでいこう! 184.5pts 84票
16位 2.22 タンタンターン! 177.5pts 80票
17位 2.22 涙の色 242pts 109票
18位 2.30 Kill Me Kiss Me 181.5pts 79票
19位 2.41 恋愛♥ライダー 390pts 162票
20位 2.82 リゾナント ブルー 748pts 265票
最初に来てるのは、さゆの好きな曲だね。 「リゾナント ブルー」のc/wか。
「ラッキーオーラ」は盛り上がる曲だね。
「シンデレラ\コンプレックス」は票数だけだと6位か。
265票 リゾナント ブルー
162票 恋愛♥ライダー
135票 ロッタラ ロッタラ
124票 記憶の迷路
109票 涙の色
「記憶の迷路」は票数でも4位。 ふーん。
「恋愛♥ライダー」は、周囲の状況で押し上げられた面もあると思う。
ある程度まとまったデータがあると しゃぶりつくしたくなるのが人情というもので、
自分は人気のない曲に投票しているのかを知りたい。
そのために、まず相対累積度数を調べる。
   10位  40.3%
   20位  57.4%
   30位  69.3%
   40位  76.6%
   50位  82.2%
   59位  86.6%
   67位  89.9%
   78位  92.7%
   90位  95.0%
  100位  97.2%
  107位  98.3%
  120位  99.4%
  130位  99.9%
  137位 100.0%
  
各人がランダムに5曲に投票したとすると、 その5曲の中で最も順位が低い曲の相対累積度数がx〜x+凅である確率は、 5x4凅、積分して、平均的な人は、x5 = 1/2より、 x = 0.8705…、よって平均的な人は、上にあてはめると、 選んだ5曲の最も低い順位が61位くらい、ということになる。 よって、45位だった私は、やや人気曲を選ぶ傾向にあるといえる。
45位だと、0.7955 = 0.317…だから、上位3割近く、 ということになる。
もっとも、これはランダムに選んだらということであって、 人気のない曲を選ぶ人は、たくさん人気のない曲を選ぶ、ということであれば、 そうはならないか。
そこまでわかるデータが出ていると面白いんだけど。
PVは、
1. ジンギスカン
2. リゾナント ブルー
3. Kiss! Kiss! Kiss!
4. リゾナント ブルー (Another Ver.)
5. 恋愛♥ライダー
6. ガチンコでいこう!
7. MADAYADE
8. 涙の色
9. C\C (シンデレラ\コンプレックス)
9. Kill Me Kiss Me
これに対して、前にやった「Dohhh UP!」 のPVを含む日記のランキングを並べてみると、
1. ジンギスカン
5. リゾナント ブルー
6. 行け 行け モンキーダンス
7. C\C(シンデレラ\コンプレックス)
8. 恋愛♥ライダー
11. LALALA 幸せの歌
12. ペッパー警部
13. FOREVER LOVE
14. アナタボシ
16. MADAYADE
うーん、似ているような似ていないような。
後者は瞬発的なものだから。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top